Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月30日(水)4時54分 by debi

LBさんの解説はちょっと専門用語が多いですが、ギブとかピッチは分かると思います。フローとい
うのは、オプションは基本的にプレーが展開される方向があるのでそのことです。キープ、ギブ、
ピッチと3パターンあるのがトリプルオプションですね。ゾーンリードだと、ブロックの方向と反
対のフローも普通にあるので、守備からすると厄介だと言うことですね。

リードオプション自体は古くから有る戦術で、キープ、ギブの2種類で選択肢が少ない代わりに速
いタイミングで展開できるので、相手の守備ラインが強くて速い場合に有効です。

よくいうゾーンリードは、ゾーンブロックで相手の守備ラインを1人だけ浮かせて(基本は左右ど
ちらかのDE)、後は掃き寄せるようにブロックして無力化してしまいます。その浮いたDEの動きを
見定めてQBとRBのどちらがボールを持って走るか決めます。ライドというのは、「こってり味のハ
ンドオフフェイク」とでもいうのか、ボールをハンドオフした形のままQBとRBが一緒に1,2歩動き
、守備の反応を読むわけです。あのプレーを見ると笑っちゃうぐらいにウッドリーが騙されていま
す。

>ガードがプルしたら100%(15/15)ギブだった

そういう中途半端な解析が飛んで火にいる夏の虫だったわけですね。

もう少し別の見方をすると、レイダースは2週間ぶりの試合で、しかも復調気配のスティーラーズ
守備相手で、プライア−がナーバスになっていたのではないかなと思うのです。こういうQBはとり
あえず走らせると精神的に落ち着くんですよ。RGVのデビュープレーもゾーンリードからのランだ
ったはずです。出ても出なくてもいいから一発かましたろとそういう考えもあったんではないかな
あと。そうすると実はリードせずに決め打ちのキープだったのかもしれません。RBのマクファーデ
ンはアーカンソーでオプションとワイルドキャットはお家芸でした。

それにしても、その後もスティーラーズ守備はミスディレクションに引っかかりすぎでした。ワイ
ルドキャットへの反応も同じ。あのままあの系統のオフェンスやられ続けていたらもっとボロボロ
だったでしょう。

最初のプレーの話に戻ると、ポラマルもちょっとアレでしたね。完璧にブロックされていただけで
なく、加速してスピードの乗ったプライア−に全くついていけず、取り残されていました。

ごりらんさんの質問には、ガードのプルと、オプションで誰がボールを持つかの間には関連性が無
い、と答えればいいでしょうか。本来ゾーンリード(read)はリード(lead)ブロッカーは必要ないの
ですから。勝手に引っかかっただけだと言うことです。


10月30日(水)5時3分 by debi

ルボウは、ずっとNFLでやってきたから、ああいう走るQBは想定外なんです。弱いんです。もう一
つ言うと、ルボウの守備は人数の不均衡を人工的に作り出して、QBの周囲に決壊ポイントを作って
攻めるというコンセプト。でも、QBが走るオフェンスは「人数の論理」的にそもそも攻撃参加者が
1人増えているので、その意味でも組み合わせが悪い。2011年のプレーオフ初戦でティーボウにや
られたときもそういう趣旨のことを書いたと思います。

だから逆に、ブレイデイみたいな純正パサーには俄然やる気が出てくるのではないかと・・・・

気休めにもならないですかね。とにかくアウトサイドからのパスラッシュが全然効いてませんから
ね。


10月30日(水)5時5分 by debi

たかさん。フットボールはいろいろだからNFL以外も見た方がいいと思いますよ。失礼ながら視野
が余りにも狭い。


10月30日(水)8時52分 by ごりらん

>ガードのプルと、オプションで誰がボールを持つかの間には関連性が無い

やっぱ、そうですよね。私のような素人でも、リードオプションなら
>ガードがプルしたら100%(15/15)ギブだった
という事実で、「ガードがプルしたらギブである」を「真」とするのは誤りだとわかります。これ
を「真」だと一夜漬けして、テストで赤点を取っちゃったというのが真相だとは信じたくありませ
ん。もしそうなら、ルボウは即刻クビにして欲しい。

「ガードがプルしたら、リードオプションに見えても、RBの決め打ち」と信じるに足る別の根拠が
あった。あるいは、コメント自体がガセ。であることを望みます。


10月30日(水)9時11分 by たか

LB83さん
壊れてごめんなさい。いい子ぶるのは続きませんね(苦笑)。

センさん
全く思い出せなくて調べました。凄まじいスタッツです。
悲惨な数字でも勝つ側に回りたいですね。

debiさん

>だから逆に、ブレイデイみたいな純正パサーには俄然やる気が出てくるのではないかと・・・・

期待したいですね。パッツはどうもスカンとです。
アウトサイドからのラッシュはほんとに効かないですね。

田舎者ですし、視野は絶対的に狭いですね。
国内リーグは地理的に難しい。放送もまずないし。
NCAAか。それこそボウルゲームが見れる時に見るぐらいとドラフト前しか見ないからなあ。
昔のPITみたいなゴリゴリのラン。ガッツガツのD#を伝統としてるチームってありますか?
ウィスコンシンあたりかなあ。米国に親戚がいる(らしい)テキサスあたりでもいいのかな。
時間も学生時代の時のように自由に使えずorz、時間あればPITの試合かNFL見ちゃうんですよね。
NCAA初心者におすすめがあればぜひ。思い入れがないので取っ掛かりが難しいです。

メスコがカットされたようです。パッツに凱旋できませんでした。期待してたんだぜ、ホントは。
OL怪我人衆も軽症で済みそうとのことです。


10月30日(水)14時24分 by debi

LBさんとか私が特別何かを知っているわけじゃないです。LBさんはコーチをしていたこともある方
なので、私のようなインチキと一緒にしてはいけませんが。あれはその辺の高校生とか大学生が普
通にやっているところの延長上のプレーです。NFL以外では普通のオフェンスの一つを見て何か大
変に興奮していらっしゃるから、どうですかと言ってみたので。今はyoutubeもあるし、ESPNのダ
イジェスト映像だけでも相当いろいろある。ちょっとその気になればいろいろな映像など見られま
す。田舎という意味では、日本にいてアメフットを見ていること自体が田舎ですからね。私もまっ
たくの田舎モノで、その辺は同じです。

いろいろな世界を見るのは楽しいですよ。


10月30日(水)14時33分 by debi

ここは最近有名みたいですね。
ttp://www.youtube.com/user/thebluepennant

LBさんの受け売りですが、スプレッドもオプションも元々は弱者が戦うための戦術なので、ウィス
コンシンとかテキサスみたいなビッグプログラムは基本ややってこなかったでしょう。近年はミシ
ガンがやろうとして失敗したり、オハイオステートがスプレッドオプションの元祖を呼んで成功し
つつあるなど、宗旨替えもあるようですが、やはりこういう戦術は成り上がろうとしているチーム
の方が面白かったりしますね。

例えば、RG3のベイラーとか、ケイパニックのネバダとか、ドルトンのTCUとか。OLが貧弱で普通に
やってたら持たないからああいう特異な能力が身についたんですよね。


10月30日(水)17時48分 by たか

やるとわかってたプレーをガッツリ決められたことが”ウガ〜”なんですよね。
穴がでかすぎました。そりゃプライアーもビビるっていうもんです。(byNFLJ)
ごりらんさんの情報を見て、また愕然。まさに過去問バ○。
「過去問似てたし、引っ掛け問題に引っかかっちゃった。テヘッ。(*^_^*)」
じゃ済まないレベルの失態でした。
苦手っちゃわかってたけど負けるの嫌だったし、異常に壊れてスイマセン。

NCAA情報ありがとうございます。
どうもあのオフェンスの軽い感じ(勝手な印象です)が苦手だったのでドラフト前とか
しか見る気がしなかったんですよね。
数が多くてどこから見たらいいかもわからなかったし。
知識がなくて単なる第一印象での食わず嫌いかもしれません。
早速ブクマしました。視野を広げるべく勉強してみます。

しかし、この時期に次のドラフトにちょっと心動かされてるのが悲しいっす。


10月30日(水)23時40分 by debi

レベルは絶対的にプロの方が上ですからね。でも高校野球には高校野球の面白さがあるじゃないで
すか。それにプロの変質というかカレッジ化がここ5年くらいかなり進んでいますよね。ドラフト
目当てにしたって、その人材評価も以前なら「プロではWR転向しないと通用しない」みたいなこと
を言われていたQBが、じゃんじゃんプロで活躍してますからね。3,4年前までよく超人として引き
合いに出していたマット・ジョーンズとか、ビンス・ヤングとかが、スプレッドオプションでプレ
ーしていたらどんなになったでしょうね。そういう意味では今季なかなか好調なキャム・ニュート
ンは幸運でしたね。大体彼から流れが変わった気がしますね。


10月31日(木)21時34分 by ごりらん

たかさん
4連敗した時点でドラフトに心動かされてます。ルイビルのブリッジウォーター争奪レースに参戦
かと思いました。さすがにジャガーズより下になるとは思えないので、ブリッジウォーターは無理
でしょうが、一桁前半とかの指名順で、ふさわしい人材であるのなら、QB指名で良いんじゃないか
と。ベンの契約が残っている2年間みっちりと修行して、2016年から先発。

QBじゃないのなら、
LT
ジェイク・マシューズ テキサスA&M
テイラー・リーワン ミシガン
WR
マイク・エバンス 6'5" テキサスA&M


11月1日(金)4時32分 by debi

ごりらんさん

ブリッジウォーターなど全然大したこと有りません。スーパーボウル勝てそうなQBはフロリダステ
ートのウィンストンだけ。でも彼は再来年2015年まで出てきません。オレゴンのマリオッタは魅力
ですが、イーグルスが何が何でも獲りに行くでしょう。それに彼は普通のオフェンスでどうなのか
。来年ドラフトではまだまだでしょうが、妙な大物感があるのがブライス・ペティ(ベイラー)、
ベンに似た体格で足は遅いのに、スプレッドオプションQBです。今季、来季と2年あのオフェンス
でやったら化けるかもしれません。

順番からいえば、来年ドラフトはオフェンス選手ですね。どう考えてもOTでしょうが、ひょっとし
てTEに行く可能性はありますね。


11月1日(金)13時12分 by たか

否が応でもプロの大学化は進んでいくのでしょうか。
オフェンス保護の流れだから仕方ないのかな。
早く攻略法を見つけて頂戴、DCさん。この際、どのチームでもいい。
SO攻撃はおしりが痒くて落ち着きません。
勉強してても頭にバッタがピョンピョンして、目がシパシパしてます。
脳みそが古すぎ、硬くてイカンです。
耳穴から手を突っ込んで頭ん中もみもみしたい。

ベンがたっぷんたっぷんドスドスドスでホントよかったと思えるようになってきました。

ごりらんさん、debiさん
次はやっぱりオフェンスですか。
ライン希望ですね。はい。
個々の選手はまだ全然わかりませんのでお勧めに名前が上がった選手から見てみます。debiさんが
おすすめしたJウインストンは凄そうですね。

OL怪我人衆、軽症と報告しましたが、一番重要なデカストロはまだ練習に参加できていないようで
す。
MRIはしてるし、重要すぎてゆっくり経過を見てるようです。パッツ戦はまだはっきりしないよう
です。
ウィンパーは後ろやったと思ったんですが、フルに練習参加しているようです。ある意味不気味で
す。
ウィートンも手術でまだ。

絶好調ではない(がうちと違って負けない)パッツ戦は死ぬ気で勝て。
PO出場の可能性は低いが上位チームいじめには絡め。
ヘイワードに期待。それだけの内容は見せてきている気がします。
ベルよベル。郵便配達さんでも2回はベルを鳴らすらしいよ。
ドワイヤーももっと使えば結果を出すと思うけどな。


11月1日(金)20時56分 by ごりらん

現在地区首位の赤トラ、いるかにオーバータイムで負けました。決勝点はなんとセーフティ!!。
オーバータイムがセーフティで決着するのは、かなり珍しいんじゃないでしょうか。

また、守備の要、DTジーノ・アトキンスが膝の靭帯断裂で今季絶望とか。落ちて来い。もとの赤ネ
コに戻れ。


11月1日(金)21時11分 by ごりらん

10月のオフェンス月間最優秀ルーキーに、アラバマからパッカーズに入ったエディ・レイシーが選
ばれました。今年のドラフトで、レイシーをスルーしてベルに行ったんでした。
去年の今頃、この掲示板で初めてベルを話題にしたのは、私でした。(昨夜のブリッジウォーター
と同様に、一刀両断されました。)ここまでの成績は、
レイシー
112キャリー 446ヤード アベレージ4.0ヤード
ベル
64キャリー 208ヤード アベレージ3.3ヤード

がんばれベル。先は長い。レイシーには負けるな。

ちなみにディフェンスは、タイラン・マシュー。


11月2日(土)3時45分 by debi

意地悪爺さんでごめんなさいと最初に謝っておきます。

ベルは私もマークしてました。スタッツ的にとてもよくて実際に動いているところを見るまでは楽
しみにしていましたが、「ああこんなものか」というのが昨年youtubeで彼のプレーを見たときの
印象でした。いまでもあんまり変わらないですね。それで、レイシーとベルとではモノが違います
。残念ですが、予想された結果かなと。

タイラン・マシューも予想通りですね。これも能力的にはピン中のピン。素行不良で優勝を狙える
チームが追い出すほどだったというのは、今でもリスキーですが。

ブリッジウオーターは、どうもぴんと来ないんですよね。ボールは確かに凄いですが野球のピッチ
ャーと違うので、速い強いパスを投げるからイイというわけではないでしょう。


マイアミのジョナサン・マーチンに退団説が。

本当に神様がスティーラーズを哀れんでくれているのかもしれません。ドラフト2巡か場合によっ
ては1巡を差し出してもいいからマーチンを獲得しましょう。彼はピッツバーグ出身です。


11月2日(土)11時34分 by たか

ジョナサンマーティン、今、かなり話題になってますね。
ドラフト前にもちょっとありました。(苦笑)

今季、開幕LT先発でした。Jロングを出す一因にもなったはずので首脳陣には
高評価だったんだと思います。
でも結局OLは、うちと同じで種昼の持ちすぎもあったと思いますが、MIAの弱点の
一つとされて、マーティンもマッキニー獲得でRTへポジション変更されてます。
わたくしは、プロでの動きははちょっとしか見てませんので判断しかねます。

木曜のセーフティー決着というマニアにはたまらない試合には出てないようです。

気になるところは”心”というフィジカル以上に難しい問題を抱えているという報道。
本当か嘘かは確認しようがありませんが、ジョークにブチ切れ、そのまま家に帰った
とのこと。専門の治療が必要とも。
ココらへんはdebiさんもわかっていらっしゃると思いますが、それほど魅力的な選手
なのでしょう。
MIAファンの方でここを見てる人がいれば情報が欲しいところですね。

現時点で当方OLのほうがはもっと醜い弱点ですから気持ち的には楽だと思いますし、
地元に帰ってそれこそ”気分よく”プレイしてくれるなら”あり”かもしれません。
ベアーズのブランドンマーシャルみたいにコントロールできればうまくいくかも。


11月2日(土)11時52分 by たか

嫌なニュース。
結局デキャストロはパッツ戦には出ないようです。
代わりはウィンパー。ウィートンも欠席。むむむ。

ごりらんさん
考えてみればまだ7戦目しか戦ってないのですね。
疲れは半端ないですが。
ようやくシーズンの折り返し。後半のスパートに期待しましょう。
”可能性は0ではない”とCMのおっさんも言ってました。
ここから9連勝も可能性は”0”ではないはずです。
厳しい状況は間違いないですが。


11月2日(土)14時57分 by にこ

たとえ3勝13敗でも、SBで勝てばよし。
開幕ダッシュで連勝しても最後までもたないなら無意味です。

来週はSBだけ勝てなかった残念なチームとの対戦ですが、
その前に、今夜マウンドに立つマー君がMIAになるかNEになるか
ちょっとだけ興味があります。

残念と言えば、CINもかなりの残念でしたね。
あのチームはまだ何も成し遂げていないのに、
慣れない王者のフットボールをやって
ものの見事にまくられました。

でも最高に残念なのは、PIT×NEのカードを
NHK、G+、Ga、どこの局もチョイスしなかったこと。

PITは誰も見たくないような
魅力ないチームになったということなんですね。


11月3日(日)2時2分 by debi

たかさん。

ジョナサン・マーチンですが、彼の「心」の問題というのは、現地報道を英語で読んでいる限り出
てきませんね。そういう表現をしているのはNFLジャパンの記事だけじゃないですか。カウンセリ
ングを受けるというのは必ずしもそういうケースばかりではないでしょう。

私は、この問題は、イーグルスのシーズン前にあったような問題に近いと見ています。

ESPN reported Incognito is under review by the NFL Players Association for his role in t
he prank that allegedly led to Martin leaving the team.

問題は、マーチンではなくチームにあると私は見ています。


11月3日(日)11時3分 by たか

にこさん
SBに勝つのが唯一の勝利です。間違いないですね。
放送がないのは残念です。
debiさん
なるほど。そう読むと動きたくなりますね。

ESPN's James Walker noted that Martin is "receiving professional assistance for emo
tional issues."が気になったのです。


11月3日(日)17時52分 by debi

米国のサマータイムは、確か今日で切り替えだったと思うので、ペイトリオッツ戦は午前6時25分
スターということですかね。間違えていたらどなたかご指摘を


11月4日(月)6時2分 by ひげじいさん

生きているうちにベンのスーパー制覇を観たい。毎日が真剣勝負
今日は流れ変えでliveで参戦じゃ

usaspoも来い


11月4日(月)6時34分 by よたろう

始まりました。
いきなりベンがファンブルしてます。。。


11月4日(月)6時35分 by Since '75

いきなりターンオーバー1本目かよ。


11月4日(月)6時35分 by たか

さあ、イケ。


11月4日(月)6時39分 by ミーザブ

ひげ爺さんおはようございます。
PATも昨年より戦い易いと思っております。
ウェルカーがいなくなって守りやすくなりました。
今日はヘイリーのコール次第と考えております。
ベンが手を痛めたようですが、この人、怪我気味の時のほうが安定しています。
Go Steelers!!


11月4日(月)6時47分 by ひげじいさん

皆さんおはようさん
今日勝てる気がする
ティモンズがやってくれる
敵のグラコに注意


11月4日(月)6時49分 by よたろう

グロンク一人に運ばれて、1本取られてます(;.;)


11月4日(月)6時52分 by たか

すんばらしいD#


11月4日(月)6時52分 by よたろう

判定がひっくり返り、ボールが戻ってきました。


11月4日(月)6時52分 by Since '75

おっ!よく止めた!


11月4日(月)6時53分 by ミ

このDFに答えてくれ
ヘイリー用意してるよね。
Go Steelers!!


11月4日(月)6時55分 by ひげじいさん

ナイスdefense


11月4日(月)6時57分 by Since '75

ターンオーバー2本目から、即先制TDを許しちゃいましたね・・・。今季よくある追っかけパター
ン、逆転なるか?


11月4日(月)6時58分 by よたろう

ベンの無茶投げ→インタ→一発TDパス。。。


11月4日(月)6時58分 by ひげじいさん

ベン
(>_<)


11月4日(月)7時0分 by たか

見事、ゾーンの切れ目。やられた


11月4日(月)7時4分 by ミ

短いパスと3ステップパス ドローとスクリーン
ロングパスは冗談半分 ストレッチさせるためだけに投げよ
そうしないと悪循環がまた始まる。


11月4日(月)7時7分 by Since '75

パッチワークOLの限界かな?ボロボロと崩壊していっているようです。


11月4日(月)7時8分 by ひげじいさん

持ちすぎバーガーいいかげんにしろ


11月4日(月)7時10分 by たか

ここはいけ、


11月4日(月)7時12分 by ひげじいさん

なんでサイドラインにいかない
あほ26


11月4日(月)7時17分 by Since '75

あ〜あ、ターンオーバー3本目


11月4日(月)7時18分 by ひげじいさん

ヘイリー

??


11月4日(月)7時19分 by nornen

ベンの持ちすぎもありますが、OLが脆すぎですよね。


11月4日(月)7時20分 by


11月4日(月)7時21分 by Since '75

ブレイディ、調子づかせちゃったね。


11月4日(月)7時21分 by


11月4日(月)7時24分 by たか

グロン区無双状態か・・・
ポラの反則は何?


11月4日(月)7時26分 by ミ

nornenさん
OLが脆すぎだから
「持ちすぎバーガーいいかげんにしろ」
とご老公はおっしゃられているのです。

Go Steelers!!


11月4日(月)7時32分 by ひげじいさん

3stepでよくなってきた
ベン
(^^)v


11月4日(月)7時37分 by Since '75

ディフェンスのセカンダリーも崩壊しちゃいましたね。音を立てて崩れ落ちていってます。


11月4日(月)7時44分 by ミ

PATのほうがコールで勝っている。工夫している。
ティモンズがキレているので、グラコさえ押さえれば勝てる。ただ、明らかにミズマッチ

Go Steelers!!


11月4日(月)7時48分 by ひげじいさん

何が何でもtd




cbは穴


11月4日(月)7時57分 by たか

レッスンはきつい。


11月4日(月)8時0分 by debi

紙袋かぶって観戦してますよ。


11月4日(月)8時3分 by debi

うまれた時が 悪いのか
それとも俺が 悪いのか
何もしないで 生きてゆくなら
それはたやすい ことだけど


11月4日(月)8時8分 by ミーザブ

ポラマルがグラコについたら良いのでは

頭のよいブレイディは投げないのでは

Go Steelers!!


11月4日(月)8時15分 by Since '75

おいおい、D-ラインも崩れ始めたってか?


11月4日(月)8時18分 by nornen

ディフェンスも崩れ始めて、流れは最悪だと思ったら、
ポラマル、ナイス!


11月4日(月)8時25分 by Since '75

よしよし、ここはテイクアウェイからTDしかあり得ない場面。よくできました!


11月4日(月)8時27分 by ミーザブ

敵のぱすDFは弱い
勝つチャンスあり。
問題はグラコだけ

Go Steelers!!


11月4日(月)8時30分 by Since '75

よしっ!Dもよく持ちこたえてモメンタムをキープした!


11月4日(月)8時33分 by ひげじいさん

同点じゃ


11月4日(月)8時35分 by たか

なんかいい流れ。


11月4日(月)8時37分 by Since '75

イーグルスに49点も献上しているレイダースに負けたんかい。


11月4日(月)8時38分 by nornen

ついに同点。
このままの流れで逆転に期待。

>Since '75さん
レイダース、酷い有様ですね。


11月4日(月)8時39分 by debi

相手守備も酷いな。こんなチームに負けてはいけない。

紙袋はやめました。天知茂モードもやめ。


11月4日(月)8時40分 by Since '75

フォースト・ファンブル → テイク・アウェイ → TD → 3アンド・アウト → ビッグ・
パント・リターン → 同点TD!
完全にモメンタムを引き寄せましたね。


11月4日(月)8時40分 by ミーザブ

グラコを止めなきゃ勝てない
ポラがインタすれば決着
Go Steelers!!


11月4日(月)8時43分 by ひげじいさん

グラコこわれた?


11月4日(月)8時47分 by s]


11月4日(月)8時48分 by Since '75

よーし、ここでもう1本TDを取れよ!


11月4日(月)8時48分 by s]


11月4日(月)8時52分 by ひげじいさん

天地茂だったのか
debi
(^^)v


11月4日(月)8時57分 by debi

ミラーへのパス、もったいない。コントロールミスでした。


11月4日(月)9時0分 by ミーザブ

最近よく回線が切れる
インタ
Go Steelers!!


11月4日(月)9時7分 by debi

今のスティーラーズ守備は並。こんなものでしょう。とにかく殴り合って勝つしかない。


11月4日(月)9時7分 by Since '75

あらら、ブレイディ、息を吹き返しちゃいましたね。あっという間に10点差。さあどうする?さっ
きはディフェンスがモメンタムのきっかけ、今度はオフェンスがモメンタムを作り出せるか?


11月4日(月)9時8分 by コルブ

得点載せて〜


11月4日(月)9時9分 by ミーザブ

強風のようでキックが飛ばない。
PITは4Qチャンス
Go Steelers!!


11月4日(月)9時13分 by Since '75

いま34−24で追っかけてる。
ここで3アンド・アウトって、しょせんうちの実力はこんなものかね。正直言って、ベンのプレイ
に魂が感じられない。


11月4日(月)9時13分 by ミーザブ

スラントでもなんでもよいからとにかく
3STEP

早く投げろ
Go Steelers!!


11月4日(月)9時14分 by ごりらん

Pit 24 - NE 34
4Q 12:44


11月4日(月)9時19分 by debi

今季、ラン守備が本当に酷い。


11月4日(月)9時19分 by Since '75

これでもう無理でしょう、24−41


11月4日(月)9時19分 by LB83

PATS #87への無策ぶりが笑えます。

DLをトイメンにつけてパスコースに出さないようにすればいいのにね。


11月4日(月)9時21分 by ミーザブ

ベンの持ちすぎにDFがきれてしまった感がある。
ヘイリーとベンの組み合わせはやっぱりだめか
Go Steelers!!


11月4日(月)9時22分 by nornen

グラコ(87)にいいようにやられていますね。
41点計上で、今期最多失点を更新。


11月4日(月)9時28分 by debi

LB様

>DLをトイメンにつけてパスコースに出さないようにすれば

御意。ルボウさんは、攻める守備では創造性がありますが、守る守備では駄目だなと感じます。


11月4日(月)9時33分 by Since '75

TDだけど遅すぎ。前々回のシリーズでこれをやらないと。31−41。


11月4日(月)9時35分 by debi

後半のオフェンスは見るべきところはある。コッチェリーの使い方が3年目にしてようやくわかっ
てきたのかな。


11月4日(月)9時36分 by nornen

31-48
笑うしか無いですね。


11月4日(月)9時37分 by debi

Sinceさま

まだわからないと言いたいところですが、とにかくラン守備が酷過ぎる。


11月4日(月)9時37分 by Since '75

しかし、このディフェンスラインは酷いな、と書いてたら、セカンダリーも最低!


11月4日(月)9時37分 by ミーザブ

やはりオンサイドでしたね


11月4日(月)9時37分 by debi

あー、


11月4日(月)9時38分 by Since '75

debiさま、

パス守備もどっこいですよ、酷さの程度で言えば。


11月4日(月)9時43分 by debi

CBSのスタッツがベンのインターが2になっていて。おかしいなあと思ったら。その通りになりま
した。ゲームパスはかなりディレイが入っているんですね。


11月4日(月)9時45分 by たか

ひどいな。いつものパッツ戦はパスのみでやられてた気がするが、
今回はランでもやられた。


11月4日(月)9時47分 by nornen

ランもパスもどちらも酷すぎますね。
現在55点でチームの歴代最大失点記録を更新中だそうですが、まだまだ行っちゃいそうな雰囲気で
すよね。


11月4日(月)9時48分 by Since '75

49点献上しているレイダーズに負けたことを嘆いていたのに、うちは55失点ですか。チームを一か
ら立て直しですな。


11月4日(月)9時51分 by ミーザブ

600ヤード以上許して55点取られるなんて、記憶がない。

トムリン首かもしれない。
内部統制が機能していない。
ベンの寿命を考えたら早めに他球団に行った方が良いかも。

でも、建て直せたら本物の優秀なヘッドコーチであることが証明できるが・・・

Go Steelers!!


11月4日(月)9時54分 by LB83

パントでいいじゃん。


11月4日(月)9時54分 by debi

今の、プレーコール上は止まっているラン(RBブラント)でしっかりタックルし切れずに入られて
しまう。今季のスティーラーズラン守備の崩壊を象徴していると思います。

失点55、喪失ヤード630、ラン喪失ヤード198、ファーストダウン更新33

センさんが書いてくれるでしょうが、最悪レベルの数字ですね。特にラン守備は2週連続の数字と
しては間違いなく最悪じゃないですか。


11月4日(月)9時58分 by debi

ルボウは年齢もあって勇退、トムリンはもう1年かと思っていましたが、この2連敗は内容が悪すぎ
る。特に、レイダース、ペイトリオッツと旧と新のライバルにこういう負け方をすると、全とっか
えの声は出てくるでしょうね。


11月4日(月)9時59分 by セン

それでも大嫌いなマイク・トムリンHCはクビにならないんだって!
Kovacevic:Why Haley, LeBeau could be out
ピッツバーグ・トリビューン・レビューのデジャン・コバセビックによると、OCのトッド・ヘイリーの
代わりはRBコーチのカービー・ウィルソン、DCのディック・ルボウの代わりはLBコーチのキース・バ
トラーだとか。しかし、HCはオーナー一家からの信頼があり、若手が育てば来季巻き返し可能とい
う(淡い)期待があるから安泰だってさ。ガッカリ・・・


11月4日(月)10時5分 by セン

55失点、はチームワースト。やっぱり、このチームは歴代最低、最悪。指揮官はもっとサイテー


11月4日(月)10時10分 by ミーザブ

トムリンは先代の財産を食いつぶした感がある。
味の良い飲食店で味は守ったが時代の変化とコックの教育に力が足らず、凋落していくお店のよう
だ。
けが人の不運もあるが、これもトムリンの責任のような気がする。

プロ野球の楽天が優勝し、楽天ファンには心からおめでとうと言いたい。
しかし、2人の有能な若手投手が短命に終わる気がしてならない。

たしかに管理者は自分の時代だけ勝てば良いのであろうが、有能な貴族や資産家や経営者は、星野
監督やトムリンを評価しないと思う。

Go Steelers!!



11月4日(月)10時10分 by LB83

プレイコール云々以前の問題で、相手の武器への対策が全くなされていると感じないのです。
先週のゾーンリード、今日のTE。週中に何をしていたのか?

それから、もっと根本的なスキルの練習をして欲しいと思います。OLのブロックやディフェンスの
タックル。ブロックもタックルも「低く速く」という基本からやり直して欲しい。

連勝した時は希望がまだありましたが、この連敗で希望はなくなってしまいました。もう今シーズ
ンは勝てないのではないでしょうか?

最後に今日のDBのスターター4人は全員カットしていいと思います。


11月4日(月)10時11分 by debi

センさま

>このチームは歴代最低、最悪

少なくとも私が見始めた70年代中盤以降では、間違いなく最低最悪ですね。

指揮官がサイテーかどうかはわかりませんが、この人の一番ダメなところは若手を育てられないと
ころですよね。


11月4日(月)10時13分 by セン

ESPN Stats & Info ‏@ESPNStatsInfoから
2013 Patriots are 3rd with 55 points and 600 yards of offense in a game since AFL-NFL me
rger (others: 2000 Rams, 2009 Patriots)
だそうです。



11月4日(月)10時13分 by Since '75

ラン守備は、最初は悪くなかったんですけどねえ。第1Qは20ヤードに抑えて、最初の1ヤードライ
ンも3回に渡って防ぎ切りましたから。でも第2Q以降は完全に崩壊でしたけど。
センさん、コーチ陣は総取っ換えあっても然るべきでしょうけど、それ以上にフロント陣を何とか
しないといかんと思います。ドラフト・育成・トレードでことごとく失態続きですからね。


11月4日(月)10時22分 by ひげじいさん

皆さんのおっしゃるとおり
マニンクのおやじが今のベンとかぶる



11月4日(月)10時40分 by たか

次からは実戦修行という意味で来期以降に向けた選手構成で
試合をして下さい。
現有戦力では未来がないというなら、どうしようもないが…
悲しい、、


11月4日(月)10時47分 by ミーザブ

来期はClowneyとって鉄の壁ブリッツバーグ復活
Go Steelers!!


11月5日(火)14時50分 by debi

直接関係ない話で恐縮です。

ドルフィンズのTジョナサン・マーチン問題は、結局Gのリッチ−・インコグニトによる、「人種差
別を含む人格攻撃」であることが分かってきましたね。ESPNの報道を読んでいると、まさしく日本
の小学校や中学校で起きている「いじめ」そのものです。

やっぱりな、と思いました。ドルフィンズは最初静観のふりをして、NFLも、さもマーチン個人の
精神状態に原因があるような情報を、それとなく流していました。いじめが発覚したときの日本の
学校の対応と同じでしたからね。

マーチンは父、母、両祖父母、姉すべてハーバード。父は大学教授、母は有名企業の顧問弁護士、
姉は医師というエリート一家です。そういうのはいじめの対象になりやすいんでしょうね。


11月5日(火)17時55分 by たか

debiさん 
追加情報有り難うございました。
主犯と思われるインコグニトを出場停止にしたようですね。
マーティンの名誉は守られました。良かったです。
私も偏った情報を流してしまい、反省しております。

まだ若いとはいえ大人が職場を放棄するぐらいですから、かなり傷ついていると思います。
早くマーティンの心の傷が癒えて、再びNFLの舞台に戻ってくることを期待したいです。


11月5日(火)19時21分 by debi

NFLはいろいろな意味で転機でしょうね。

脳・神経への深刻な後遺症。その補償や訴訟(集団訴訟はとりあえず和解しましたが)。選手が引
き起こす犯罪が殺人事件にまでエスカレート。人種差別やいじめ。これだけネガティブなニュース
が続くようになるとは思いませんでした。


11月6日(水)12時16分 by ごりらん

「朱に交われば赤くなる」という諺がありますが、パウンシー・ツインズはすでにまっかっか?

2013.11マイク
J・マーティン事件で、インコグニトの共犯?
www.afnjapan.com/nfl/36919/

2013.7マイク&マーキス
ヘルナンデス事件で「Free Hernandez」キャップ

2013.1マイク&マーキス
レイニー逮捕⇒解雇
高校から大学でチームメイト。大学時にはパウンシー家に同居しており、レイニーのドラフト指名
時には身元保証?

2007マイク&マーキス(大学時代)
ヘルナンデスの別の銃撃容疑事件で、事件当夜クラブで同席

マーキスのルーキー時の契約は2014年までなので、まともなら今シーズン終了後に契約更改でしょ
うが、ひざの怪我・想定される高額キャップヒットもあり、更改しないんじゃないでしょうか。で
、来シーズン終了後FAでさよなら?


11月7日(木)13時0分 by たか

デカストロ、ウィートンともにフルに練習参加出来てるようです。

パッツ戦を見なおしてみました。
D#。相変わらずサブパッケージが多かったですね。
LBさんご指摘のようにタックルミスも散見しましたし、タックルしても止められないことも多々。
マクレンドン押しとしては彼をもっと見たいのですが、コーチ陣もそれぐらいの信用しかおいてな
いのでしょう。
気づいてはいましたが、彼はNTではなく4-3DTでワンギャップをグリグリ突っ込むほうがやっぱり
合ってるんでしょうね。
それかずうっと言ってる3-4DEで。テクニックはよくわかりませんが、足も結構あるぞ。
頭打ちのフッド出すくらいなら彼をサブパッケージでも使ってほしいな。スタミナないのかな。
ヘイワードはほんとにアスリートですね。スターター昇格してから別人のよう。

O#。ベルがラン74yd,パス65yd。
ABは最終ドライブではずされてました。OLはいつものようでした。ウィンパーさんはいい意味で目
立たなかったかな。
コッチェリーは頼りになりました。次の試合もお願いしますと言いたいところですが、ウィートン
を使ってほしい。

次の試合はBUF戦。何を楽しみに見ていいのか迷っております。
とにかく若手を使ってほしい。ブライアンアーラッカーさんもそうおっしゃっておるようです。
コーチ陣、GMの責任追及が始まってますし、来季はちがうチームになるかもしれませんが。

Benは2006年の再現を期待しているようです。カウアー最終年です。この時も2-6から8-8まで持ち
直しました。


11月7日(木)22時4分 by ごりらん

NE戦をストリームでライブ観戦していて思い知らされました。スティーラーズの2ミニッツオフェ
ンスは下手です。
前半終了前のNEの2ミニッツは敵ながら「あっぱれ」
インバウンドでプレイが終了した後、次のプレー開始までの時間が早い。パス一辺倒にならず、ラ
ンも織り交ぜられる。スパイクによるダウンの無駄もタイムアウトの無駄使いも無い。


1-10-NE 23  (1:50) 22-S.Ridley left tackle to NE 31 for 8 yards (56-L.Woodley; 28-C.Alle
n).
2-2-NE 31  (1:30) (No Huddle) 22-S.Ridley up the middle to NE 33 for 2 yards (94-L.Timmo
ns; 56-L.Woodley).
1-10-NE 33  (1:08) (No Huddle, Shotgun) 12-T.Brady pass incomplete short middle to 17-A.
Dobson. PENALTY on PIT-43-T.Polamalu, Defensive Pass Interference, 15 yards, enforced at
 NE 33 - No Play.
1-10-NE 48  (1:03) (Shotgun) 12-T.Brady pass short left to 17-A.Dobson to PIT 46 for 6 y
ards (22-W.Gay).
2-4-PIT 46  (1:03) (No Huddle, Shotgun) 12-T.Brady pass incomplete short left to 17-A.Do
bson.
3-4-PIT 46  (:40) (Shotgun) 12-T.Brady pass short left to 17-A.Dobson pushed ob at PIT 3
0 for 16 yards (43-T.Polamalu).
1-10-PIT 30  (:35) (No Huddle, Shotgun) 12-T.Brady pass incomplete deep left to 17-A.Dob
son.
2-10-PIT 30  (:29) (Shotgun) 38-B.Bolden up the middle to PIT 19 for 11 yards (93-J.Wori
lds; 56-L.Woodley).
Timeout #2 by NE at 00:24. 
1-10-PIT 19  (:24) (Shotgun) 12-T.Brady pass incomplete deep left to 87-R.Gronkowski. PE
NALTY on PIT-29-S.Thomas, Defensive Pass Interference, 18 yards, enforced at PIT 19 - No
 Play.
1-1-PIT 1  (:18) 12-T.Brady pass incomplete short middle to 87-R.Gronkowski.
2-1-PIT 1  (:13) 22-S.Ridley right guard for 1 yard, TOUCHDOWN.


オークランド戦前半終了前のスティーラーズです。
1-10-PIT 43  (1:00) (Shotgun) 7-B.Roethlisberger pass deep left to 84-A.Brown to OAK 36 
for 21 yards (24-C.Woodson).
1-10-OAK 36  (:54) (Shotgun) 7-B.Roethlisberger pass incomplete deep left to 88-E.Sander
s.
2-10-OAK 36  (:49) (Shotgun) 7-B.Roethlisberger pass short right to 23-F.Jones to OAK 25
 for 11 yards (98-V.Walker).
1-10-OAK 25  (:30) (No Huddle, Shotgun) 7-B.Roethlisberger spiked the ball to stop the c
lock.
2-10-OAK 25  (:30) (Shotgun) 7-B.Roethlisberger pass short middle to 23-F.Jones to OAK 1
6 for 9 yards (50-K.Maiava; 53-N.Roach).
Timeout #3 by PIT at 00:17. 
3-1-OAK 16  (:17) (Shotgun) 7-B.Roethlisberger pass incomplete short right to 23-F.Jones
.
4-1-OAK 16  (:13) 6-S.Suisham 34 yard field goal is No Good, Wide Right, Center-60-G.War
ren, Holder-4-Z.Mesko.


勝負が決したあともベンを使い続けたことを疑問視する声に対して、トムリンもベンも正当性を主
張しています。そんなところでリクスをとるなら、1Qから2Qで2度あった4th&インチでQBスニーク
でファーストダウンを取ってみろ!


11月10日(日)22時38分 by debi

27年前に祖父が亡くなった時を思い出します。最初は食べ物を喉に詰まらせて入院しただけだっ
たのです。

直ぐに治って帰れるだろうと思っていたら、いろいろな部分がどんどん悪化して手がつけられない
状態に。とうとう亡くなりました。

縁起でもない話を書くな、とお怒りの方も多いでしょうが。今回のトンネルは長い。最悪、オーク
ランドのように10年スパンの低迷になってしまうかもしれません。少なくとも全治3年くらいで
はないかと思います。

たかさんをくさしてばかりいるようですが、いつも、心底から自分のネガティブ予想が外れるとい
いなと思っているのです。


11月10日(日)22時47分 by debi

レビヨンは、パスキャッチが存外うまかったですね。コッチェリーはジェッsツ時代のサードダウ
ンコンバージョンが上手かったのを思い出したような感じでした。

縁起でもないことを書いておいてアレですが、負けが込んできたから若手を使うなどというのは論
外です。フットボールは勝利の中でしか選手は育ちません。若手を育てるなら、キャンプから。負
け試合の中では遅いし無理なのです。

だからセンさんの「トムリン駄目出し」大変に共感します。


11月10日(日)23時32分 by たか

debiさん
今まで通りベテラン重視で負け続けるよりはいいかもという若干弱気な意見です。
次は分の良い(今季は当てにならんけど)BUFですし、若手で勝てたら自信になるかなあと思いま
して。本番に強いタイプが隠れてるかも。そんな甘くないのでしょうが。
現状で若手を使ってのデメリットの方が少ないのではないかと。
しかし、10年沈むのはキツイですね。

今週の相手。元PITが何人かいますね。
アービック、サマーズ、ルガースキー。彼らにPIT魂をちょっとでも見せたい所です。
マニュエルも復帰のようですし、ランは強力。タックルですぞ。D#ふんばれ。
オフェンスはやはりライン。マリオ、ダリウス、カイルウイリアムスと相手は強い。
ラインが踏ん張って、アロンソをウィルジョンあたりがが吹っ飛ばしてくれんかな。
とにかく開き直れ‼︎


11月11日(月)2時37分 by debi

敗北するからこういう記事が出てくるわけです。

Big Ben likely to ask for trade by Pittsburgh Steelers

ttp://www.nfl.com/news/story/0ap2000000278796/article/big-ben-likely-to-ask-for-trade-by
-pittsburgh-steelers


11月11日(月)4時2分 by ミーザブ

今日は勝てそう
Go Steelers!!


11月11日(月)4時8分 by ひげじいさん

おは
勝てる臭いが
たかはいないのか


11月11日(月)4時12分 by ひげじいさん

debiは


11月11日(月)4時16分 by ミーザブ

空席が目立つ
試合内容はGOOD
PAT戦で目が覚めた模様
Go Steelers!!


11月11日(月)4時22分 by ミーザブ


11月11日(月)4時23分 by ミーザブ

基本に忠実で地味で強いチームに戻ってきた感じがする。
Go Steelers!!


11月11日(月)4時26分 by ハムス。

風が強くて長いのが通らないだけじゃん?
ベルもドワイヤーも良いけど。


11月11日(月)4時37分 by ひげじいさん

わしにも違うチームに見える
タックルか低い


11月11日(月)4時46分 by ミーザブ

24がintを狙っていった。
あきらかに基本形が違う
キースバトラーの次世代DF?

Go Steelers!!


11月11日(月)4時54分 by ミーザブ

アイクやばい
Go Steelers!!


11月11日(月)5時0分 by ひげじいさん

今日観てない人は勿体なさすぎ


11月11日(月)5時6分 by ミーザブ

ラッキーなエンクローチメント その後TD
真面目にやっていると神様も味方してくれる
Go Steelers!!


11月11日(月)5時10分 by ひげじいさん

jjがトムリンにえらい叱られ


11月11日(月)5時15分 by ミーザブ

こんな楽な試合展開は久しぶり
フットボールは机上のスポーツ
何が起こるかわからない
何が原因で急に強いチームになったり
する。
Go Steelers!!


11月11日(月)5時30分 by ひげじいさん

ミネソタやオークランドもこんな感じで
勝てたのに


11月11日(月)5時40分 by ごりらん

ジャビス・ジョーンズ初サックおめ!


11月11日(月)5時58分 by ミーザブ

百倍返しのルボー
やられると必ずやり返す
この年であっぱれ
ひげさんもがんばれ
Go Steelers!!


11月11日(月)6時8分 by ひげじいさん

最後tdとらせたくなかった


11月11日(月)7時27分 by nornen

楽に勝てましたね。
とりあえず連敗しなくて良かった。
烏は劇的敗戦をかと思いきや、勝ってしまいちと残念。


11月11日(月)8時11分 by debi

朝から仕事なので寝ました。結果だけ知ってます。ここからスケジュールは比較的楽&地区内なの
で、ベンの言うとおり5勝くらいはしなければ駄目。でなければ「俺をトレードしろ」みたいな与
太記事を書かれてしまう。


11月11日(月)10時59分 by たか

ライブで応援の皆さん。お疲れ様でした。
スイマセン。仕事で見れませんでした。
仕事の合間を縫って、とぎれとぎれですが、今見終わりました。
いい意味、地味で滋味なPITの試合でしたね。
こういう感じを求めた!!

ひげじいさんさんの仰る通り、最後のTDは余計でしたけど、PIT魂は見せれたのではないでしょう
か。
うひょ〜っ、やった!!


11月13日(水)14時41分 by たか

ようやくベラスコがセンターとして独り立ちしたようですね。
フォスターの指示がなくなったようです。
だからといってラインが良かったかというとまだまだですけど。


11月13日(水)14時43分 by たか

マクレンドンもサブパッケージで最後のBUFのドライブで使われてました。
だからといってすごく良かったかというとそうでもなかったのですが。


11月15日(金)12時37分 by たか

Wソーンダースってコルツにいたんですね。今気づきました。


11月15日(金)16時34分 by debi

ソーンダースのコルツ入りって去年の9月くらいにそれなりに話題になりましたけどね。ここで。

で、今頃ようやく見ているわけです。ベンガルズ戦の時にも書いたと思いますが、ロスリスバーガ
ーは相変わらずセーフティーをリードしてないんですね。マンカバーでレシーバーがちょっと抜け
るであろうところにリードボールを落としているつもりなんだけど、そこにセーフティーが上がっ
てくるのが見えていない。解説に「バカじゃないの?」と言わんばかりにイージーインターセプシ
ョンと酷評されてました。こういうのが彼が本場で評価の低い理由なんでしょうね。


11月15日(金)17時45分 by たか

debiさん
>ソーンダースのコルツ入りって去年の9月くらいにそれなりに話題になりましたけどね。

スイマセン、すっかり忘れてました。
カットされたのが話題になったのは覚えていたんですけどね。
コルツ戦のスタッツを眺めてたら、見覚えのある名前でつい反応しちゃいました。
昨年からやってるようですね。見てるはずなんだけどなあ。ボケたかな。

>イージーインターセプション
まさにイージーでしたね。

Mark Kaboly さんはドワイヤーのことについて書いてます。好きなんでしょうね。
ttp://triblive.com/mobile/5071439-96/dwyer-steelers-100
今年のドワイヤーはいい仕事してる気がします。


11月16日(土)8時21分 by ミーザブ

プレイオフの可能性の根拠

地区優勝だって3勝差 プレイオフ圏内では2勝差
昨年6勝3敗からプレイオフを逃した逆だと思えばまだ間に合う
開幕4連敗時よりあきらかにチーム状況は良くなっている。
今後どうしようもなく強いチームにあたらない。GBはロジャース肩負傷。
混戦から9-7でプレイオフ出れる
出てしまえばこっちのもの
後半好調なチームがスーパーに勝
ひげじいさんのおかげで、なんだか勝てる気がする。
まずはデトロイト戦。
ベンがスーをぶっ飛ばすところを見たい
Go Steelers!!


11月16日(土)16時35分 by BUS

初めまして。
2005年のSBに勝ったシーズンからのファンです。
今年はなんだか辛いシーズンになってしまいましたね。
ベンのトレード話が出るなんて、思ってもみませんでした。
持ちすぎだったりポカもありますが、勝てるQBだと今でも思っているので現実になって欲しくない
です。

ミーザブさんがチームの状況が良くなってきていると書いてらっしゃるのですが、
そう思っていいんでしょうか。なんだか今年Steelersが勝ったチームって、
どうもイマイチなチームばかりな気がして、結局、最近よく見る、
弱いチームには勝つけど、ちょっと強いチームにはてんで歯が立たないSteelersなのかなと、思っ
てしまいます。

Lions、6勝もしてるんですね。私が身始めた頃はドアマット状態だったのに。
私事ですが、2005年のレギュラーシーズン最終戦のLions戦が唯一スタジアムで見た
試合なので、時代が変わっちゃったなぁ、との思いがあります。

アイクテーラー、カルビンジョンソンにズタボロにされちゃうんだろなぁ…


11月16日(土)23時21分 by ウェブスター

どうも。

BUSさん、はじめまして。今後ともよろしくお願いします。

遅まきながらバッファロー戦、見ました。

結局前半にベルのランでボールをコントロールできたことがゲームを優位に進められることにつな
がったという感じですね。

ベンのINTは皆さんのおっしゃるとおり。相手はプロボウルのセーフティーで、ベンはほとんど
見ていなかったとリッチ・ギャノンも言っていましたね。わかっていながら画面に向かって大声が
出てしまいました。

ひとつ印象を言えば、あそこでああいうパスを投げてしまうところが、昔のエルエーっぽいんです
よね。セカンドダウンなので、もうひとつガマンしてランで行ってよかったのではないかと、思っ
てしまいました。

クラークのINTはワールズがいいプレッシャーをかけていたのが伏線になっていました。

最後のバッファローのTD、トムリンは相手のTEのスタートが早かったんじゃないかと講義低多
様ですが、まあ、こっちの反則もありましたからねえ、しかたがないかなと。

解説のギャノンも今日のようなゲームができれば、どうにでもなれる、と話していました。まあ、
残り試合を全勝すればプレーオフは十分ありえますし、8連勝というのは絶対ありえない話ではあ
りません。

と書くのがむなしい感じも若干するのですが、可能性がある以上、若手に切り替えて来シーズンに
向けて云々というやり方は取れないでしょう。

強いなあという印象はないものの、こういう勝ち方が今年のスティーラーズには一番いいのかもし
れません。あと何試合こんなゲームをやってくれるでしょうか。


11月17日(日)8時37分 by debi

率直に言ってビルズが弱かった(ファンの方には失礼ご容赦願います)上に、彼らがゲームプランを
間違えていた。それだけだと思いますですございます。

しかし、インサイドのブロックが良くなって来ている上に、ベルとコッチェリーが、持ち味を出し
てきていますね。ベルは速くないのにブロックを使うのが上手いし、レシーブ能力が予想以上。こ
れまで300ydsバックと酷評しましたが、見立て間違い。お詫び申し上げます。コッチェリーは、ジ
ェッツ時台のサイドライン際の魔術師ぶりがだいぶよみがえって来た感じがします。

ウェブスターさん
エルウェイを想起させるというのはよくわかります。ああいうプレイのあと、攻撃コーディネータ
ーとやり合うところまでエルウェイっぽいように思います。

もしベンがエルウェイなら、テレル・デービスがそろそろ現れるはずなのですが。レビヨン・ベル
がそうかと聞かれると、それは違うように感じるし。

ヘイリーが攻撃コーディネーターに就任する前に書こうと思って止めたのは、そろそろジョン・グ
ルーデンとか現場復帰しないかなと。エルウェイを教え諭したマイク・シャナハンみたいにならな
いかな、なんてことでした。


11月17日(日)19時0分 by たか

BUSさん
初めまして。今後ともよろしくお願いします。
>弱いチームには勝つ
弱いチームに勝ちをプレゼントするのが、最近のうちのトレンドでしたから。
きっちり勝つのは素晴らしい事ですね。

2-6からPOはWASが最近やったようですね?
ウェブスターさんの言う通り、可能性が無くなるまでのたうち回るべきで。
土俵に上がりさえすれば、NYGみたいに勝者になるチャンスは有る訳ですし。
あれでホントに良かったのかなあとも思いないではないですが。

私、諦めが早すぎますた。反省です。
DET戦も相手が弱く見えるように戦って欲しいです。


11月17日(日)20時49分 by ひげじいさん

busさん
ミーサフ殿の書込はくせはあるがg1クラスじゃ
あんたがファンになったシーズンだって
雪のChicago戦でbus
がガッツをみせて勝ち連勝したじゃん
きっと勝ってくれる


11月18日(月)1時43分 by debi

月曜日朝から仕事(一般の方なら当たり前なんですね)になることが今年は増えて、なおかつ現地
サマータイムが終わって午前3時からの試合なので、見られないです。残念ながら。ただ私がナマ
で見ると負け率異常に高いのです。GAORA,G+,NHK-BSなども含めて、通算で大分負け越しています
。なので見ないで寝ることといたします。

ひげじいさんさんはほんとうは割とお若い方ですね。きっと。


11月18日(月)2時8分 by debi

寝る前にもう一つ。悪名高い監督が解任され、今季はもう終了したと思われていたUSC(ランク外
)が、1敗チームでは最高ランクの全米4位スタンフォードを降しました。

同じ名門として見習っていただきたい。


11月18日(月)3時30分 by nornen

相手のタックルミスが主原因な気もしますが、先制タッチダウン!


11月18日(月)3時32分 by ハムス。

ABキレキレ。 


11月18日(月)4時23分 by nornen

オフェンスの調子は悪く無いけど、メガトロンが止まらない。
20-17


11月18日(月)4時23分 by ハムス。

メガトロン・・・・。


11月18日(月)5時6分 by よたろう

一発が止められない。
INT出来ない。


11月18日(月)5時22分 by nornen

パスも通らなくなってきましたね。
ラン使おうよ。


11月18日(月)6時12分 by ウェブスター

何とか逆転しましたね。


11月18日(月)6時18分 by nornen

ディフェンスとオフェンスが見事にどちらも機能して何とか逆転して、
メガトロンへのロングパスを見事にINT。
良い流れですね。


11月18日(月)6時24分 by コルブ


11月18日(月)6時24分 by コルブ


11月18日(月)6時25分 by コルブ

おはようございます。誰か得点入れて下さいませんか?


11月18日(月)6時28分 by nornen

37-27
残り2分ちょっとです。


11月18日(月)6時34分 by コルブ

ありがとうございます。
残り2分で10点差ストーバック並みでないと逆転出来ないから
勝ち濃厚ですかな?


11月18日(月)6時36分 by nornen

37-27(Final)
第2クォーターの攻め込まれっぷり(27失点)で敗戦を覚悟しましたが、
後半はメガトロンのパスキャッチも0に押さえて、見事に巻き返して勝利です。
何度もチャンスがあったのに、ランでのTDがゼロというのが不甲斐なかった。


11月18日(月)6時39分 by ウェブスター

振り返れば悪夢の第2Qでしたね。


11月18日(月)8時28分 by debi

流言蜚語に近い「俺をトレードしろと直訴」報道が、ベンのスイッチを入れたのかなと。なんだか
んだ言って

♪ひきがねを〜ひくのは〜あな〜た♪


11月18日(月)8時29分 by ごりらん

2Q逆転される頃から見てました。

4点ビハインド時の敵のフェイクFG失敗に助けられましたね。
ようやくパスターゲットにされたW.ジョンソンのTDに、W.アレンの値千金のINT。今日はWillの日
でしょう。

アイクは何本INTしそこないました?


11月18日(月)8時50分 by BUS

勝ちましたね!
試合自体はまだ見られてないませんが、後はランですかね。
出ないランでも続けてボディブローのように効いた結果の4Q逆転だったのかな。
ついに目が覚めた…か?


11月18日(月)10時13分 by たか

心臓に悪い試合でしたが、勝ちゃあ心地よい疲れです。
Game ballはベン!


11月18日(月)12時44分 by debi

AFCの順位。5位までは堅そう。6位目指して5勝5敗2チーム、4勝6敗6チーム。
ttp://www.nfl.com/standings?category=conf&season=2013-REG


11月18日(月)14時54分 by debi

ベンの今季TDパスは17本。その内7本を、ジェリコ・コッチェリーがキャッチしている。何度もかい
ているように、コッチェリーはサイドライン際や、エンドゾーン隅でのプレイで集中力があって、
守備はとても守りにくい選手。レッドゾーンオフェンスが下手なベンにとっては待望久しいプレイ
ヤーなのかもしれない。

若手若手と騒ぐ向きも多いが、ベテランにはベテランの能力がある。勝つために必要な選手を使う
。それが一番大事です。


11月18日(月)18時4分 by ごりらん

フェイクFG失敗の時なのですが、

4-5-PIT 10 (12:56) (Field Goal formation) Direct snap to 6-S.Martin. 6-S.Martin right gu
ard to PIT 7 for 3 yards (90-S.McLendon, 97-C.Heyward). FUMBLES (90-S.McLendon), RECOVER
ED by PIT-25-R.Clark at PIT 3. 25-R.Clark to PIT 3 for no gain (66-L.Waddle). 

1-10-PIT 3 (12:49) 26-L.Bell up the middle to PIT 3 for no gain (32-D.Carey; 55-S.Tulloc
h).


4thダウンのファンブルは、ファーストダウンに足らない時にわざと前にボールを転がすことを禁
止するため、ファンブル地点でボールデッドじゃなかったですか?次の攻撃は、自陣3ydからでは
なく、7ydからでないとおかしい。

無事に自陣ゴール前を脱出して、TDドライブとなったのですが、攻撃開始地点が自陣3ydと7ydでは
大違いでしょう。サイドラインは何やってんの。


11月18日(月)18時42分 by 通りすがり

>>ごりらん様
それはファンブルした側のチームの、
他のプレイヤーが確保した場合じゃありませんでしたっけ?


11月18日(月)18時54分 by うまのすけ

ご無沙汰してます。

通りすがりさんのおっしゃる通りだと思います。

 On a play from scrimmage, if an offensive player fumbles anywhere on the field during f
ourth down, only the fumbling player is permitted to recover and/or advance the ball. If
 any player fumbles after the two-minute warning in a half, only the fumbling player is 
permitted to recover and/or advance the ball. If recovered by any other offensive player
, the ball is dead at the spot of the fumble unless it is recovered behind the spot of t
he fumble. In that case, the ball is dead at the spot of recovery. Any defensive player 
may recover and/or advance any fumble at any time.


11月18日(月)19時11分 by 通りすがり

>>ごりらん様
それはファンブルした側のチームの、
他のプレイヤーが確保した場合じゃありませんでしたっけ?


11月18日(月)20時7分 by 通りすがり

一応ルールのどこに当たるのか見てきました
RULE 8, SECTION 7, ARTICLE 5 のところですね。


11月18日(月)21時29分 by ごりらん

通りすがりさん、うまのすけさん、ご指摘ありがとうございます。
ルールを正確に分かっていませんでした。


11月19日(火)23時6分 by ミーザブ

勝利に酔いしれ、パソコンをWIN8.1に無料バージョンアップしたら、とんでもない目にあいました
。マルチディスプレイを利用していたため、不具合が発生して、せっかくの休日が1日ぶっ飛びま
した。
処理がとても速くなり結果良かったのですが、私のような詳しくない者は様子見した方が良いかも
しれません。

今日の試合ですが、
BUS様
「出ないランでも続けてボディブローのように効いた結果の4Q逆転だったのかな。」
ではないと思います。昔のベティスがゴリゴリやって、後半はMLBがげんなりして体力消耗という
展開ではありません。
敵のフェイクFG失敗がゲームを決めたと感じました。敵のヘッドコーチは色気を出してしまったよ
うです。CJもスタフォードもあれで、モメンタムをなくしたと思います。ヘッドコーチも人の子。
手柄は自分が取りたい。
Debiさんが書いているように、5-5の2チームと4-6の6チームのうち1チームがプレイオフに出られ
ます。PITの生き残りはタイブレイクも考えると以下が条件と思います。

・ベンとAブラウンとヘイワードが怪我しないこと。
・ルボウのガッツが衰えないこと。
・次のアウェイ2試合で連敗しないこと。
・ホームのドルフィンズ戦に勝つこと。

9-7で複数チームがならぶ予感
NYJ MIA PIT が有力
タイブレイクでPIT奇跡のスーパー制覇

Go Steelers!!


11月19日(火)23時32分 by ひげじいさん

勝ったどー
ところで(うまのすけ)さんはあの競馬サイトで有名なおかたか


11月20日(水)17時50分 by うまのすけ

ひげじいさんさん こんばんは。

どの競馬サイトかはわかりませんが、その有名な「うまのすけ」さんでは
ありませんです。


11月20日(水)21時34分 by BUS

ミーザブ様
敵のミスに乗じてうまく流れを取り戻せたってことですね。
確かに、フェイクFGが失敗したあとのLionsのHCはちょっと呆然とした表情でした。
あのようなトリックプレイは成功する確率も低いかと思うのですが、
あわよくば、あそこで試合を終わらせたかったんですかね。

ひげじいさん
あのアーラッカーをへし折ったベティスのランはしびれましたね。
今年はあの年のベティスのような精神的な支柱のようなプレイヤーがいますかね。
ベン…か?


11月20日(水)22時52分 by ひげじいさん

うまのすけ様ありがとう


11月21日(木)11時19分 by Since '75

祝!ベンが、AFCオフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・ウィークを獲得!


11月23日(土)15時30分 by debi

ごりらんさんが細事大事的に疑問を出しておられましたが、私が感心した細事大事は、ライオンズ
の最初のドライブ、レジー・ブッシュのファンブルを「無かったことにした」ファインプレーです
。レフェリーの判定が出た後、ノーハドルで7〜8秒でスナップして、チャレンジの権利を消してし
まいました。もちろんこういうシチュエーションを想定した練習をしているのでしょうが。サイド
ラインも、QBマシューも敵ながら天晴れと褒めておきます。


11月24日(日)16時41分 by debi

バイウィーク明けの私の観戦

BAL戦→数日後観戦→勝利
OAK戦→ライブ観戦→敗北
NE戦→ライブ観戦→惨敗
BUF戦→数日後観戦→勝利
DET戦→数日後観戦→勝利

今日も仕事が重なり見られません。だからきっと勝つでしょう。

弱いビルズ、タレント任せのライオンズに勝ってきました。まだまだ微妙なチーム状態ながら、今
週の相手も微妙です。ブラウンズに負けてはいけません。決して油断することなく、踏みつぶして
ください。今月中に借金返済を。	


11月24日(日)17時19分 by ひげじいさん

debi様
数日後観戦ヨロピク


11月24日(日)23時6分 by たか

相手ディフェンスは強いけど、オフェンスは不安定。
確変気味の相手ですが、負ける訳にはいきません。
ウッドリーの代わりのワールズ。先週に続き頑張ってくれ。
キーゼルも怪しいらしいから、ジギーも頑張れ。
ライン2枚の時もたぶん出るマクレンドンにご注目。
ゴードンに仕事させるなよ。


11月25日(月)7時57分 by debi

おいらが見なかったから勝ったね。

うー。なんのために金払って契約しているのか(泣)。


11月25日(月)9時45分 by ynr

まあブラウンズには勝たないと正月も迎えられないですよね良かった良かった


11月25日(月)10時34分 by ハムス。

今日の犬は弱かったよ。
ベンの長いのはどれもあぶなかったし。
Dは良かったけど、Oは安心できなかった。