Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月25日(月)11時43分 by ひげじいさん

勝ったどー
debiありがとう
今後もヨロピク




11月25日(月)14時13分 by たか

ゴードンにはやられたけど勝ちは良いです。
マクは怪我したね。
ディフェンスTDもあったし、よかった。


11月25日(月)15時11分 by nornen

debiさんのお陰で連勝中ですね。
ドルフィンズとジェッツが負けて、ワイルドカード争いが大混戦。
次は負けられない一戦です。


11月25日(月)15時41分 by debi

>ハムス。さま

今日「も」だろw

ライオン戦でもベンはアブねーパスいっぱい投げてっからね。

それにしても、アントニオ・ブラウンを4年契約で抑えておいて本当に良かった。ブラウンは今季
チームのレシーブ回数(ウォード112回=2002年シーズン)、レシーブヤード(ヤンシー・シグペ
ン!1398yds=1997年シーズン)の更新が見えてきた。

エマニュエル・サンダースも目立たないながら今季は800yds位行くんじゃないかな。彼ら2人は同
期入団のタンデムとしてはリーグで最高でしょう。3巡サンダースはその年のドラフトでWRとして
は7番目、6巡ブラウンにいたっては22番目の指名。ここの板でも指名を疑問視する人がいたけれど
、近年ドラフトでは最高のヒットでしたね。


11月25日(月)17時15分 by ハムス。

>debi総統
去年11月25日のファンブルロスト・インタ祭り忘れちゃったのかよ。

先週と同じ様な勝ち方だったんだけど、なんかピリッとしねぇんだよなぁ。


11月25日(月)19時37分 by セン

ポスト・ガゼットの記事の一部引用。
Troy of old

Safety Troy Polamalu had a sack, a fumble recovery, two forced fumbles and four tackles.
 He has a sack, an interception, a fumble recovery and a forced fumble in the same seaso
n for the third time in his career. He also did that in 2005 and 2010, when he was NFL d
efensive player of the year.

3度目の正直、はない、と思う。ポラMVP、スーパーボウル出場。

このままだと、テキサンズがカー弟全体1位指名?


11月25日(月)20時0分 by アグ ムゥ`トンブゥ`ツ

Lakeside resorts Kelowna longing encourage you to take chapter in various other sport ac
tivities favor swimming, snowmobiling, fishing, mountain-biking, canoeing, boating, voll
eyball, ping pong, hiking, etc.


11月26日(火)1時41分 by debi

>ハムス。猊下

もちろん覚えているけど、ああでもならないと犬には負けないよね。油断は禁物だけど。ロスリス
バーガー入団後は16勝1敗だって。

今週まだ未見なれど、弱い相手と戦っているからこうなっているというのは分かります。しかしフ
ットボールは強いから強い、弱いと一層弱くなる、勝っていく中でのみチームや選手が育っていく
スポーツ。今は勝つことが大事。これでいいと思う。立て直しのために今季は全敗してドラフト指
名権をなどというのは完全なる寝言で、そういうチームが浮き上がってきた試しはないでしょう。


11月26日(火)2時28分 by debi

センさん、カー弟のデレック(兄と同じフレズノステート)はパスの数字だけは凄いけど、ランキ
ング上位校との対決がほぼないから微妙でしょう。いいとこ2巡中位とみました。アーロン・マー
レイ(ジョージア)は残念なことになりましたね。

今ドラフトのQBで評価が難しいのはアラバマのAJマッキャロンじゃないですか。ラックに近い=つ
まりスターなのか、それとも先輩のマッケルロイに近い=強豪チームのトッピングなのか。私は、
彼はチームがそういうプレーをさせていないだけで、4TDパスを決めたテキサスA&M戦のような爆発
力も持っていると思いますが。

私はテディ・ブリッジウォーター(ルイビル)って全然「ビビビッ」と来ないんですよね。そんな
にイイ選手かなあ。タージ・ボイド(クレムゾン)は1巡かと思ってましたけど、微妙なようです
ね。デビッド・ギャラードをもう少し磨き上げた感じで、実戦向けのQBだと思うのですが。彼のよ
うなタイプはコンバインの数字でまた評価が変わってくるかもです。

あと、マーカス・マリオッタ(オレゴン)、ジョニー・マンジール(テキサスA&M)の両2年生がプロ
入りしようとすれば可能なのですが、どう出るか。

ショーン・マニオン(オレゴンステート)、ザック・メッテンバーガー(LSU)という強肩長身の
2人が、ニック・フォールズっぽい感じで面白いですね。

何にせよ、列挙した人たちは、たぶんハイズマン濃厚のスーパー1年生ウィンストン(フロリダス
テート)の前では影が薄いですね。2015年か16年の全体1位が今から決まっている気がします。

スティーラーズとしては、奇妙な大物感が漂うブライス・ペティ(ベイラー)がお薦め。2年後に2
巡くらいで入ってこないかなあ。


11月26日(火)2時36分 by debi

フィールドでは無敵のウィンストンは、婦女暴行疑惑が持ち上がっていることだけは一応書いてお
きます。この問題次第では、ハイズマン含めてすべて帳消しの可能性もあるので、


11月26日(火)8時38分 by Since '75

ハムス。さんのいう、ピリッとしねぇ感じ、よく分かるなぁ〜。特に先週と今週の試合に共通して
、スティーラーズの強さとか巧さとかよりも、相手のヘボぶりしか印象に残らないんだよね。勝ち
取ったというより、なんか勝たされたみたいな…。えっ、こんなプレイ通してくれちゃうの?とか
、こんなにボールを落としてくれるんだぁ、とかね。
でも、もしかすると、どうあがいても勝てなかった開幕4連敗とか、歴史的な大敗したPats戦の記
憶が、自虐的な心理に陥っているのかも。こんなに脆弱なうちのチームに勝てないなんて、このチ
ーム弱過ぎって感じで。


11月26日(火)18時44分 by たぬちゃ

おばんです&お久しぶりです

個人的な都合で申し訳ないのですが
30日新橋で飲みたいです。
久しぶりに、皆さんとお話したいなぁ


>センさん
電話よりも、顔合わせて話しません?


11月26日(火)23時32分 by BUS

さぁいよいよ次ですな!
カラス倒して、五分に戻して、序盤には思いもしなかったプレーオフも
もしかするともしかするかも。
去年のバッチの涙の勝利に匹敵する、記憶に残る一戦を期待してます。
ピリッとしないのは、同感ですがね。。。


11月27日(水)3時30分 by debi

2005年も、2008年もこの時期全然ピリッとしてないです。ボルティモアだって、ちょうど今時分に
ロスリスバーガーではなくバッチ先発のスティーラーズに負けたのです。とにかく今は勝つこと。
何となく今年の形が見えてきています。結果論ですが、ベンもトレード報道をプラスに転じていま
す。

今恐ろしいのはベンの負傷です。


11月27日(水)3時32分 by debi

たぬちゃさま。30日ですが、時間取れるかもしれません。ギリになってオーディブルでコールしま
すので、よろしく。


11月27日(水)4時8分 by debi

ボストンカレッジのRBアンドレ・ウィリアムズが凄い。

ttp://www.youtube.com/watch?v=lw8df2DMsyo


11月27日(水)4時51分 by ウェブスター

どうも。

クリーブランド戦見ました。「強かった頃の」などという言い方はしたくありませんし、表現が難
しいのですが、例年とは違った意味で面白いゲームだった、と個人的には思いました。

まずオフェンス。サードダウンでランがコールされていたこと。ゲーム終盤で時間を使うためにラ
ンがコールされることはこれまでもありましたが、第1Qの早い時期にサードダウン7でベルに持
たせたのは「おっ」という感じだったかなと。

ピーチャムが左のTに入ってOLが安定したというような記事がありました。まあ、ベルのランが
出るようになって、相手ディフェンスが決めうちでラッシュしてこなくなったのも要因のひとつで
しょうが、確かにパスプロは安定してきましたね。ベンの被サックはなしでした。

あと、また先々週のゲームで左サイドのスクリメージをスティーラーズのOLが支配しているとい
う解説がありました。左サイドのランというのは、チャック・ノル以来のスティーラーズの伝統の
ランプレイです。今日のゲームであった、左からサイドラインに抜けるのは、フランコ・ハリスも
得意としていたプレイですね。

ディフェンス。ディフェンスが得点したのは16試合ぶりだとか。まあ確かにワイドオープンでポロ
ポロやってくれたり、相手QBが途中からルーキーに変わったりで、ポラマルの活躍とか、5サッ
クなんていうのも手放しでは喜べません。ヘイワードも、難しいことを考えずにがむしゃらに突っ
込むようになってから持ち味が出てきたみたいですが、天下のスティーラーズのディフェンスです
から、それだけではまだ十分ではないかなと。

ただワールズがいい動きを見せてますね。近い将来左のOLBはジャービス・ジョーンズになるん
でしょうが、何とか彼の突進力を生かせませんかねえ。

NEでの大敗で、エイリアンズのもとで好きにやってきたフットボールがもう通用しなくなってい
ることをベンもようやく納得したのでしょうか。

そんなタマではないですかね、彼は。

いつにもまして勝手な印象を書かせていただきました。


11月27日(水)5時47分 by セン

>センさん
電話よりも、顔合わせて話しません?
ごめん、その日は会社の忘年会。毎月"天引き"されている分を取り戻さなければならな
いので、行きたいけど行けません。
本当に、残念・・・


11月27日(水)9時34分 by debi

いやー、昨夜も書きましたが、久々にRBで一目惚れしました。アンドレ・ウィリアムズ(ボストン
カレッジ)。

ハイズマンレースでも、2位に食い込んできたというニュースもあります。
異常に発達した下半身。加速力、タックルの切り方、デフェンダーへヒットするときの角度。恐る
べき素材。6-0、227のバリー・サンダースかもしれません。

なんとかベルも頑張っているようですが、比較にならん。


11月28日(木)14時11分 by たか

ポラマル、週間守備MVPおめでとう。
ベン、月間攻撃MVPおめでとう。
明日もよろしく頼みます。


11月28日(木)20時7分 by たぬちゃ

新橋で飲みたかったですけど、センさん参加されないので止めます
スイマセンでした。

>debiさん
FBで連絡しました。ご検討よろしくお願いします


11月29日(金)11時21分 by ハムス。

ベルって“速いなぁ”って感じしないよね。
なんで?遅いから??


11月29日(金)11時33分 by よたろう

ベルくん、早くはないよねw


11月29日(金)11時47分 by ハムス。

時間だけ使わされてる感じ。
今のトコロ、カラスベンチの方が上。


11月29日(金)12時0分 by narizou

|゚Д゚)))コソーリ
お久しぶりです。

決定力がないですねぇO#は。

D#は…ポラをLBで使ってるのが(・∀・)イイ!!のかな?


11月29日(金)12時3分 by debi

>ベルって“速いなぁ”って感じしない

今更、なにいってんの。この選手がRBとして能力的に尖ったところなどないことは、ドラフトの前
から書いてるワイ。

まあ俺は感じが悪い書き方するから読んでねーんだろうね。天皇と呼ぼうと総統と呼ぼうと法王と
よぼうと勝手だけどさ、そういうところは押さえといてよ。

あ、それから、今日の試合も私は見てませんよ。それどころか忙しくてブラウンズ戦だって見られ
ていないんだから。だから勝ってね。


11月29日(金)12時8分 by ハムス。

>法王

うるせーよwww。

そんな事言わないで見れば?
せっかくのナイトゲームなんだから。


11月29日(金)12時21分 by debi

見られたら見とるワイ(`Д´) ムキー!


11月29日(金)12時23分 by

>法王

背丈ほどのある杖ついてる姿見たいっす。

また、リターンやられてる。。。


11月29日(金)12時25分 by よたろう

↓は私です。


11月29日(金)13時16分 by debi

後半、カラスは全ドライブでFGか。相変わらずディフェンスが爺さんのションベンみたいにきちっ
と止められないのう。


11月29日(金)13時18分 by よたろう

TD+2ptで同点。
見せて欲しい。


11月29日(金)13時20分 by よたろう

ヒース!!!TD


11月29日(金)13時21分 by よたろう

レビューか!?


11月29日(金)13時38分 by よたろう

2ptとオンサイドも失敗して、ジエンド。。。


11月29日(金)13時39分 by debi

たまらず某所でこっそり見始めました。

コッチェリーのTDは、本当は、2ポイント用に取っておいたプレーだった。


11月29日(金)13時43分 by ハムス。

3rd&ショートの届かなさ加減と、3rd&ロングの取られっぷり。
ココんとこ続いているイライラポイントの改善は、なされないまま。 


11月29日(金)13時48分 by LB83

カラスに負けるのは本当に悔しい。


11月29日(金)14時7分 by nornen

ベルが能力的に優れていないというのは分かっていても、ベルが居ないと今のオフェンスは機能し
ないように見えました。脳震盪の影響がドルフィンズ戦に残らないのかが気になるところです。
WRは、最後のコッチェリー以外は良いところ全く無く、酷かったですね。
debiさんが書かれているように、コッチェリーのTDは2ポイント用のプレイだったのでしょうね。
どうせダメ元なら、機能していなかったサンダースよりも、調子良さそうに見えたミラーへのパス
で諦めたかったです。


11月29日(金)14時9分 by たか

Goddamn・・・( TДT)
怪我人の無事を祈る・・・。


11月29日(金)14時44分 by debi

ベルはヘルメットが脱げたところで、ボールデッドになったんだね。

ボルティモアの#91と#22は、完全にターゲティングだね。でもまあ、当たり前のプレーだね。

自称コミッショナーのロジャー某とかいう腰抜け野郎は、罰金取るかな。取らないだろうな。


11月29日(金)14時47分 by debi

nornenさん、フットボールプレイヤーに一番必要なのは、スピードよりも身体能力よりも、いざと
いうときに体を張る勇気でしょ。それをベルは照明したと思います。

ベルよりもっと心配なのは、ベラスコ。彼がいなかったら今季ここまでチームがカムバックしてこ
なかった。隠れたMVPだと思っていましたから。


11月29日(金)14時48分 by debi

照明→証明

誤字脱字多いけど勘弁してください。


11月29日(金)16時18分 by LB83

ベルの勇気には拍手です。
カラスの22のタックル(単にカマシただけに見えますが)も酷かったですが、ベルも頭を下げて突
っ込んで行ったのが気になりますね。


11月29日(金)17時39分 by debi

LBさま
ターゲティングという意味では、#91の方が、明らかに頭頂部でベルの側頭部にヒットしにいって
ますよ。#22はあの位置からだとああ突っ込むしかないけど。

ベルが学生時代よりもよくなったのは、コンタクトの時の姿勢の低さで、それが今回は逆に災いし
ました。

ただベルの進行方向には選手はおらず、「タックルボックスの外でヘルメットの頭頂部から相手選
手にぶつかるとボールキャリアーでも反則」という今季から施行の反則にはならないと思います。

個人的には、あのプレイはフットボール的には止む無しでしょうが、ルール上は明確に反則だと思
います。もしリーグがああいうコンタクトプレイを減らしたいと真剣に考えているのなら、ラグビ
ーの認定トライ(ペナルティートライ)のようなTDを課すべきです。


11月30日(土)0時40分 by back to back

キックオフリターン時のトムリンの「play」は、最悪。指揮官のすべきことではない。仮に意識的
でなかったとしても、結果責任を問われる指揮官ならば、アウト。即刻解雇すべきです。[play]
後の表情をみたら、伝統チームの指揮官にふさわしくないのは、あきらかです。


11月30日(土)1時23分 by ひげじいさん

debi(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


11月30日(土)15時28分 by debi

ヒゲじー
泣くこたぁない。今泣いていたら昔のロモといっしょでしょ。


11月30日(土)15時30分 by debi

ウェブスターさんが書いていた通りで、ワールズがようやくモノになってきた気がする。時間かか
ったけど。


12月1日(日)0時55分 by たか

ワールズ、良かったですね。
LOLBが合ってるようです。
来季FAかな?Kルイスと同じで悩ましい。
ウッドリー復帰したらどうすんでしょうね。


12月1日(日)7時58分 by セン

Fernando Velasco put on injured reserve by Pittsburgh Steelers
Associated Press 


12月1日(日)9時18分 by debi

ベラスコ、やっぱり・・・


12月1日(日)20時22分 by たか

OGとして出た時のウァレスはひどかったからなぁ…
厳しいシーズンです。


12月2日(月)2時31分 by debi

トムリンには10万ドル台の罰金が検討されているようです。


12月2日(月)9時41分 by LB83

おはようございます。
私事ですが、シニアフットボールの第10回アウトリーチボウルに私LB83とbad guyさんがTokyo Yan
charsより出場します。私はドクターストップの為、ホルダーとパントで出場となります。

bad guyさんのアメフトデビュー2戦目です。40歳後半から始めて1年になります。この年齢からで
もここまで出来るという事をお見せ出来ると思います。お時間がありましたら是非足をお運び下さ
い。

12/8(日)東京ヤンチャーズ vs ホーネッツ @江戸川区陸上競技場 10時開始
ttp://loco.yahoo.co.jp/place/4a04b3d818d6973e57de7f89ca80a6eb786ea308/map/?

もしお時間がありましたら、午後1時からのUFL2014秋季リーグ決勝戦アーバンボウル ローバック
ス vs サンダーバーズもご覧下さいね。

よろしくお願いします。


12月3日(火)0時53分 by ミーザブ

今後のAFC勝敗予想
(PIT)9-7 
12月 8日  ○   ドルフィンズ   vs   スティーラーズ 
12月 15日 ○   ベンガルズ   vs   スティーラーズ 
12月 22日 ○    スティーラーズ   vs   パッカーズ 
12月 29日 ○    ブラウンズ   vs   スティーラーズ 

(BAL)7-9
12月 8日     ○ヴァイキングス   vs   レイブンズ 
12月 16日 M  ×レイブンズ   vs   ライオンズ 
12月 22日    × ペイトリオッツ   vs   レイブンズ 
12月 29日    × レイブンズ   vs   ベンガルズ

(MAI) 8-8
12月 8日   ×  ドルフィンズ   vs   スティーラーズ 
12月 15日  ×   ペイトリオッツ   vs   ドルフィンズ 
12月 22日  ○   ドルフィンズ   vs   ビルズ 
12月 29日  ○   ジェッツ   vs   ドルフィンズ 

(NYJ)7-9
12月 8日  ○   レイダーズ   vs   ジェッツ 
12月 15日 ×    ジェッツ   vs   パンサーズ 
12月 22日 ○    ブラウンズ   vs   ジェッツ 
12月 29日 ×    ジェッツ   vs   ドルフィンズ 

(TEN)8-8
12月 8日  ×   タイタンズ   vs   ブロンコス 
12月 15日 ○    カーディナルズ   vs   タイタンズ 
12月 22日 ○    タイタンズ   vs   ジャガーズ 
12月 29日 ○    テキサンズ   vs   タイタンズ 

(SAD)7-9
12月 8日  ○   ジャイアンツ   vs   チャージャーズ 
12月 12日 ×    チャージャーズ   vs   ブロンコス 
12月 22日 ○    レイダーズ   vs   チャージャーズ 
12月 29日 ×    チーフス   vs   チャージャーズ 

 PITは地元の利を生かして、MAIとCINを下して、GRBを下す(ロジャーズ復調ならず)ことが出来
ればPOF出場権を得る。8-8でタイブレイクになった場合はTENにチャンスが。直接対決で負けてい
るPITは不利。BA監督(ARI)に頑張ってTENを下してほしい。

 次のMAI戦がとても重要で、勝てばPITにはかなりのチャンスがあると言えます。8-8でも可能性
はあると思います。
 まだまだチャンス大です。
Go Steelers!!

 



12月3日(火)4時22分 by debi

ミーザブさん、ご労作ありがとうございます。私も残り全勝と思います。


12月3日(火)8時32分 by ごりらん

ミーザブさんとダブりますが、昨日書きかけていたので、載せます。9勝7敗で並んだ場合のタイブ
レークを中心に書いていますので、ご容赦を。


スティーラーズがプレイオフに滑り込むには・・・
残り4試合 vs Mia,vs Cin,at GB,vs Cleに全勝出来れば9勝7敗
Div内:4-2、Conf内:7-5、対AFC東+対NFC北:5-3となります。

まず、AFC北でBalを上回らなければなりませんが、1つ負けてくれればOK。
Balの残りは vs Min,at Det,vs NE,at Cin
同一Div内のタイブレーカーは
@直接対決(1-1なので決まらない)
ADiv内の勝率(Cinに負ければ3-3でPitの勝、Cinに勝てば4-2で決まらない)
B共通の対戦相手との勝率(現在対AFC東+対FNC北3-3なので、どこに負けても4敗でPitの勝)

AFC西で可能性があるのはSD
@直接対決はなく、AConf内で勝つので、とりあえずOK

AFC東で可能性があるのはMia(現在6-6)とNYJ(現在5-7)
MiaはPitに負けるので7敗同士となり、W17の直接対決でどちらかが8敗となり脱落。
直接対決でNYJにも勝っているので、とりあえずどちらでもOK

AFC南で可能性があるのはTen (at Den,vs Ari,at Jac,vs Hou)
ここが一番厄介で、@直接対決で負けている。NYJもTenに負けているので、Pit-Tenの2チームの他
、Pit-Ten-NYJの3チームになってもTenが勝ち抜け。
1つどこかに負けてもらう必要あり。W14はDenがんばれ!

#Pitの4連勝が一番問題かなあ。


12月5日(木)18時4分 by Since '75

トムリンの罰金$10万 + 来年度のドラフト権を一部失う可能性も!


12月8日(日)2時44分 by debi

先週書き込みがあった、back to backさんはセンさんですかね。

トムリンを許せないんですね。

質問ですが、彼の替わりはどうします?


12月8日(日)17時6分 by セン

テキサス大HCマック・ブラウン


12月8日(日)20時21分 by debi

>マック・ブラウン

ほーー。これは意外でした。
62歳という年齢を別にしても、マック・ブラウンは今季序盤は解雇を喧伝されていた人物なので。

個人の意見として言えば、テキサス大は今季守備、特にラン守備がとても弱かったようなのでご遠
慮願いたい。

ですが、センさんが言うのだから何か余人のうかがい知れない根拠があるのでしょうね。そのうち
聞かせてください。

私は今のカレッジにスティーラーズのHCが出来る人がいるとは思いませんが強いて挙げればスタン
フォードのデビッド・ショウでしょうね。あと、オーバーンのガス・マザランは「持っている男」
かもしれません。陳腐ですみません。


12月8日(日)21時27分 by ひげじいさん

今日からレジェンドの始まりじゃ
ごりらさんの書込で勇気が持てた
debi たか 準備は良いか
ミーサフ殿も応援ヨロピク


12月8日(日)22時12分 by ミーザブ

マイアミはダンマリーノの全盛期とパーフェクトシーズンの時(AFCチャンピオンシップで負けた
)以外は負ける気がしない。今日もあれあれと勝ってしまう気がする。あと、TENが負けてほしい
。ゴリランさんの書き込みのとおりです。
ひげ爺さん 様 私のHNはミーザブで濁りますのでよろしくお願いします。
あなたが来てくれてから、この掲示板も含め雰囲気は確かに変わった気がする
「花さかじいさん」になってください。
Go Steelers!!


12月9日(月)1時39分 by debi

私はセンさんの友人だと今でも思っております。だからあえて申し上げたい。
スティーラーズが負けることを望むのは、どんな理由があるにせよ間違いです。

私だってトムリンがいいとは思ってない。しかしHCが気に食わないから全部負けてしまえというの
はやはり角矯めて牛殺す間違った考え方ですよ。フットボールは、負けが悪と弱を呼び込みます。
マイナスのスパイラルになります。今季は全部負けてリセットしてやり直し、なんてことは上手く
いかないのです。

ひげじい、ミーザブさん、ごりらんさんのおっしゃるとおり。ここから連勝です。

ロスリスバーガーは「プレーオフが1カ月速く始まっただけだ」と言っているそうです。まったく
その通り。頑張れ。


12月9日(月)3時8分 by ハムス。

現地、チョー寒そうだね。


12月9日(月)3時23分 by nornen

雪でフィールドが見えない悪天候ですが、
ベルが無事に出て来て、しかも活躍している!
順調にゲインして、サンダースが先制TD!
良い流れです。
このまま全勝してプレイオフ行って欲しい。


12月9日(月)4時36分 by debi

こりゃ寒そうだ。雪がまったく溶けてない。華氏15度以下じゃないですか。

こんなカキコを見つけました。
Miami definitely has the most under-rated defense in the entire NFL. 14th in yards allow
ed, 8th in points allowed, 4th in sacks, and 2nd in interceptions.


12月9日(月)5時0分 by よたろう

久しぶりに、すっきりとしたシリーズ。
ブラウンでTD!


12月9日(月)5時4分 by よたろう

ポラマルのINTリターンTD!!!


12月9日(月)5時7分 by nornen

ポラマル、素晴らしい逆転TDですね。


12月9日(月)6時33分 by nornen

28-34で、負けました。レイブンズは、逆転勝ち。
プレーオフへの道は、ほぼ断たれました。
シーズン序盤の最悪な状態から良く持ち直したとは思いますが、
色々と足りませんでしたね。


12月9日(月)11時45分 by たか

残念。リードしても時間を潰せないのは厳しいです。


12月9日(月)14時42分 by debi

前半も後半もラテラルプレイ(両方ともラインも参加)で終わるという珍しいゲームでした。

最後のプレーはあそこでブラウンが踏み越していなければ、とかいろいろあるのですが、やっぱり
私はこの部分に目が行きますね。
Miami
Net Yards Rushing	:181yds
Total Rushing Plays	 :24
Average Gain per Rushing Play :7.5yds

ポラマルはインターセプトTDしたけれど、最後にタックルミスでTDされて帳消しでしょう。前半、
リードオプションでタネヒルにロングゲインを許した(ワールズが釣られていました。本当に学習
能力ゼロ)プレイもありました。本当にラン守備がひどい。

失点も3試合残してすでに312、1試合平均24失点と1989年以降で最悪ペース。いまのままならシ
ーズン384失点で、1970年代以降では88年(412失点、5勝11敗)に次ぐワースト2の成績になりそう
。

最早オフェンスのターンオーバーのせいにできない状態だと思います。酷い。


12月10日(火)18時33分 by ごりらん

カレッジ情報に詳しい方々がお忙しいようなので、代りに少しだけ。

まず、先々週現地11月30日、開幕から全勝で1位をキープしてきたアラバマが劇的な決着でオーバ
ーンに敗れました。同点でOT突入かという最後のプレーで、アラバマが57ヤードの決勝FGにトライ
します。この試合中にFGを3本失敗していた正キッカーに代わって控えのキッカーで。このキック
がゴールポストに届かず、オーバーンが100ヤード超リターンしてTD。アラバマはSECの優勝決定戦
に進めず、BCSチャンピオンシップ3連覇も潰えました。

いるか戦の前半終了時にも同じようなシュチエーションでしたが、PitはTDできず。
疑問1
FGの時点で残り21秒。タイムアウト3つ残り。タッチバックにして、自陣42ヤードから前進を試み
て同点FGを狙う、前進できなければヘイル・メアリーという選択肢の方が確率が高かったのでは?
疑問2
リターンTDの可能性が最も高いのが、ポラマルだったのか?A.ブラウンじゃない?

カレッジに戻ります。
先週現地12月7日、アラバマの敗戦で1位になったフロリダ・ステート、3位に上がったオーバーン
共に勝ち、それぞれACC・SECを制しました。全勝で2位だったオハイオ・ステートは、BigTenのチ
ャンピオンシップでミシガン・ステートに負け。
BCSチャンピオンシップはフロリダ・ステート対オーバーンになりました。
(MACのチャンピオンシップでは、全勝ノーザン・イリノイがボウリング・グリーンに負け)

間違ってたら、ごめんなさい。


ハイズマンのファイナリストは以下の通り。
QBジョーダン・リンチ(ノーザン・イリノイ)
QBジョニー・マンジール(テキサスA&M)
QBA.J.マキャロン(アラバマ)
QBジャメイス・ウィンストン(フロリダ・ステート)
RBトレ・メイソン(オーバーン)
RBアンドレ・ウィリアムス(ボストン・カレッジ)
婦女暴行は不起訴になったようなので、debiさんのお見立て通り、ウィンストンでしょうか。

ジョーダン・リンチ、去年から注目しています。スタッツ見てるだけで楽しい。
10/19 対セントラル・ミシガン  pass 20/30 155Yd 1TD   run 32回316Yd 3TD
11/26 対ウエスタン・ミシガン  pass  5/17  39Yd 1TD   run 27回321Yd 3TD
プロでは、QBとして通用しないでしょうが、ベルの代わりにワイルドキャットで使ったら面白いん
じゃないだろかとか。


12月10日(火)19時51分 by ぷっぴい

初めまして。昨日の試合を見てスティーラーズファンやめました。ブリッツとランオフェンスが好
きでファンになったのに、それを期待できない試合を見続けるのが苦痛になりました。ブリッツと
ランオフェンスが戻ったらまたファンになりたいけど、あんまり期待できなさそうです。だから気
持ちを変えて、昔のスティーラーズに近いチームを探してみます。

そうそう。本題はNFL Game Passの継続解除の仕方です。昨日の試合を見てもう今年は1試合も見た
くないと思い、昨日、契約継続をしないようメールを送ったところ、すぐ返事が返ってきました。
来年はもうGame Passはいいやと思っている人もいるかと思いますのでやり方を書いておきますね
。メールの返事を見ると、今契約更新解除の申請をしても、今年の契約分の試合はちゃんと見れる
ようです。

契約更新解除申請の仕方。契約した時のメールアドレスで以下のメールを送ってください。これだ
けでオーケーです。宛先はgamepass.support@nfl.comです。

タイトル: canceling of auto renewal

Dear NFL Game Pass

my user ID is ●●●●.
I want to opt out of the auto renewal billing option by the end of this week (Dec.14, 20
13).

Thank you.

翌日に返事が来ました。
Greetings,

The auto-renewal feature on your subscription has been removed. When your current subscr
iption ends, it will not renew. You will not incur any further billing.

Thank you for contacting NFL.com subscription support.

Regards,

NFL Game Pass Support

Ticket Details


12月10日(火)19時52分 by ぷっぴい

初めまして。昨日の試合を見てスティーラーズファンやめました。ブリッツとランオフェンスが好
きでファンになったのに、それを期待できない試合を見続けるのが苦痛になりました。ブリッツと
ランオフェンスが戻ったらまたファンになりたいけど、あんまり期待できなさそうです。だから気
持ちを変えて、昔のスティーラーズに近いチームを探してみます。

そうそう。本題はNFL Game Passの継続解除の仕方です。昨日の試合を見てもう今年は1試合も見た
くないと思い、昨日、契約継続をしないようメールを送ったところ、すぐ返事が返ってきました。
来年はもうGame Passはいいやと思っている人もいるかと思いますのでやり方を書いておきますね
。メールの返事を見ると、今契約更新解除の申請をしても、今年の契約分の試合はちゃんと見れる
ようです。

契約更新解除申請の仕方。契約した時のメールアドレスで以下のメールを送ってください。これだ
けでオーケーです。宛先はgamepass.support●nfl.comです。

タイトル: canceling of auto renewal

Dear NFL Game Pass

my user ID is ●●●●.
I want to opt out of the auto renewal billing option by the end of this week (Dec.14, 20
13).

Thank you.

翌日に返事が来ました。
Greetings,

The auto-renewal feature on your subscription has been removed. When your current subscr
iption ends, it will not renew. You will not incur any further billing.

Thank you for contacting NFL.com subscription support.

Regards,

NFL Game Pass Support

Ticket Details


12月10日(火)22時57分 by BUS

今シーズンは残念でしたね。でも、やはり残り全部勝って欲しいです。
debiさんも言っておられるのですが、
負けたことから得るってのはNFLはちょっと当たらないような気がします。
弱いチームはやっぱり弱い。Steelersはそういうチームとは少し違うと思うし。

無い物ねだりですが、
チームの支柱になるような選手ってなかなか現れないものなんですね。
いつまでもベティスやウォードがいるわけではないけど、
困った時の◯◯!って選手が、やっぱり欲しい。
そう思うと、若手の伸び悩みって深刻ですね。


12月11日(水)1時55分 by debi

ごりらんさん、ありがとうございます。

今季はカレッジ情報、ここでは自粛しているのです。誰も興味がないようですし。オーバーンは凄
かったですね。

ジョーダン・リンチは私も去年から注目しています。ここでも書いたような気がするのですが、最
近年を取ってきたせいか少し前くらいのことが思い出せなくなりました。

リンチは今季ひょっとしてラン2000yds行くんじゃないかと思ったくらいです。パスもかなり上手
いのですが、彼の場合やっぱりランが凄くて、今季の1881ydsはFBSのQB記録。昨季、今季の2シー
ズンでラン3696yds,41TDはRBを含めてもFBS最高。今季はパスTD33,ランTD22でティム・ティーボウ
についで史上2人目の「30&20」を達成しました。


プレイスタイルはライアン・クラークが一番似ているかな。体は6-0とさほど大きくなく、それほ
どスピードもないのですが、とにかく当たりが強くてガッティな選手です。

クラークに似ていると書きましたが、実際、彼はとてもユニークな経歴を持っていて、U19の米国
代表チームの主将を務めて、2009年のジュニア世界選手権にフル参戦していました。米国代表チー
ムではQBではなくセーフティだったのです。

アメリカンフットボールの米国代表は、有名大学のエリート選手は基本選ばれません。米国内では
誰も見ていないし、自分のキャリアにプラスとならないから。そんなところへ、大学では控えQB(
エースQBはチャンドラー・ハーニッシュ=現コルツ)とはいえ、QBをプレイしている選手が、主将
兼タックル上等のセーフティーとして参加して活躍するなんていうのは、米国のフットボール常識
とはかけ離れた選手です。

2009年9月号の月刊TD誌にはおそらく彼の記事が出ているんじゃないかな。持っている人は探して
みてください。


12月11日(水)2時58分 by debi

センさん、言い分は読んだけど。ここに書いたら。

ただ、結論が違っているだけで、見方は似ていると思いますよ。

トムリンが若手、特に守備選手を育てられないというのはまったく同意します。ドラフトの失敗に
ついても半ば同意しますが、これはトムリンの問題というよりは、プロで活躍できるタレントを見
抜けないHCと、「戦力補強?お気に召すままにだけどお金はないからFAは駄目よ」というGMとの組
み合わせの悪さ、マイナスのケミストリーだという話は、今ドラフト前から何度か書いていると思
います。だから「有名大学の有名選手だけどプロでは1流半」という選手を選んでしまう。今季の
ジャービス・ジョーンズなどはその典型ではないでしょうか。

戦力の見立てに関しては、特に攻撃ラインなど攻守ラインの力量を見抜けないところが一番駄目だ
と思います。

カウワー時代の1999年頃に似ているなとも思うのです。ただ、あの時は、単なる守備系コーチから
全権的HCに変わろうとしていたカウワーと、実質GMのトム・ドナホーが対立。カウワーが勝って全
体を掌握したことでその後の黄金時代の基礎を築けた。実際カウワーが権力闘争に勝利した後で指
名したドラフト1巡選手は本当に見事でした。今は正反対で、人物眼や育成能力のないので、自分
の試合前の土曜日にESPNでよく見る選手が欲しくなってしまう現場監督と、自分が決して出過ぎな
いことで権力を維持してきた世渡GM。決して衝突しない二人の個性が成長しないチームを作ってし
まっています。

フットボールの哲学と人物眼の持ったパワフルな出しゃばりGMを連れてきたら、トムリンは意外と
再機能するのではないかというのが私の考えです。というよりもトムリンを守備コーディネーター
兼任にして現場を持たせて、実質的降格が上手くいく方法ではないかと。トムリンも実はそういう
ほうが伸び伸び働けるのではないかと思うのです。

ベンは今季ここへ来て安定しています。この数試合、なにかを掴んで来たように思います。私は皆
さんが言うほどヘイリーは言うほど悪くないと思う。ランが出ないのは、RBのタレント欠如と攻撃
ラインの崩壊によるものです。ですがこの際、トムリンを刺激し、ベンをしつけられる大物ジョン
・グルーデンというのはどうかとも思っています。


12月11日(水)11時50分 by debi

LBさん

連続ラテラルを、その場しのぎ、偶然のプレーのように思っている方は多いのでしょうが、最近NF
L以外でもかなり目にします。戦術的にスペシャルプレーとして位置づけるべきなのか。どうなん
でしょうかね。


12月11日(水)12時19分 by

ごりらんさん、こんにちは。

〉 疑問1 FGの時点で残り21秒。タイムアウト3つ残り。
〉タッチバックにして、自陣42ヤードから前進を試みて
〉同点FGを狙う、前進できなければヘイル・メアリーと
〉いう選択肢の方が確率が高かったのでは?

その通りだと思います。トムリン君がオーバーンの試合を見
て「俺もやってみたい」と思っただけなんじゃないでしょう
か。

〉 疑問2 リターンTDの可能性が最も高いのが、ポラマル
〉だったのか?A.ブラウンじゃない?

これは、文字通りセーフティとしての役割も兼ねての起用
ではないでしょうか。FGのフェイクみたいなことが有った
ときのために。


12月11日(水)12時20分 by うまのすけ

すいません。

↓下記の記載、私です。


12月11日(水)13時45分 by LB83

ラテラルで繋いで行くという想定はしていて、練習もしてるんでしょう。
練習無しのアドリブであれだけ繋ぐことはきっと出来ないでしょう。

色々な事を想定してその準備をするのがフットボールですもんね。
果たして今年は通常のプレイの中での想定、準備はどうだったのか疑問ですね。


12月11日(水)18時45分 by Since '75

今季を振り返ってみると、第1戦のパウンシーに始まって、オフェンス・ラインの怪我が例年にも
増して続発した年でしたね。
週を追うごとにメンツが次々と入れ替わり、デプス・チャートをどんどん繰り下がっていきました
。
それにしても不思議なことは、今のパッチワーク・ラインが、開幕時先発ラインと比べて、格段に
素晴らしい働きをしているんですよね〜。
特にパスプロで顕著ですし、ランだって今季前半よりずっとコンスタントに出るようになってます
。

あと、ここ数試合、debiさんの仰る通り、ベンのプレー精度の向上は目を見張るものがある一方、
タレント揃いと言われているレシーバー陣の捕球能力の低さが気になって仕方がないです。
ベンが捕球可能なボールを投げ込んでいるのだから、カバレッジを振り切ってオープンになる技能
は発揮しているのは確かなんでしょうが、レシーバーはキャッチャブルなボールをきちんと捕球し
てナンボのお仕事ですからねえ。
特に今季後半落とした試合のうち多くは、レシーバー陣がかなりの責任を負っていると思います。
まあもちろん、特にランを止められないディフェンスにも大きな責任があるのは明白なんですがね
。


12月12日(木)0時40分 by ynr

去年、今年といくつかの試合はイイ勝ち方もあったし
方向性もオフェンスに関してはそんなに悪くないような気もするのですが、、、
ランが止められなくなったのはイカンですよね
全体に現場のコーチも選手もフロントもアクの強いようなのがいないですね


12月12日(木)19時25分 by debi

Since '75さんのおっしゃる通りで、OLは落ち着いてきています。来季パウンシーが戻って、ベラ
スコをキープできたらかなり強固なインサイドになります。問題は両タックルですね。

ドラフトは目安として全体15位より前ならOTでしょうが、2巡より下の指名ではいきなりスタート
させるのは無理だと言うことが、アダムス、ギルバートの教訓でしょう。もちろん、2巡以下でも
先発を張れるOTはいると思います。しかし、先日も書いたように、有名校の選手ばかりを指名する
今のGMとHCではそういう素材の見極めができないので、止めた方がいいでしょう。


12月12日(木)19時34分 by debi

LBさん、ごりらんさん、うまのすけさん

アメリカンフットボールは、そんな馬鹿なという戦術が次の10年では主流になる競技です。キッキ
ングゲーム、特にフリーキックに関してはもっと可能性を掘り起こせるように思います。例えば、
マニング、ブリーズのようなQBを擁するチームと対戦する場合は、全部オンサイドキックでも構わ
ないと思います。ラテラルプレイも、リスクは大きいですがきちんと練習すれば可能性はあるのか
なと。

LBさんのおっしゃる「そんなこと練習する以前にそもそもやることがあるだろ」論は、ことスティ
ーラーズに絞ればまったくその通りで大いに理解できますが、今しているのはアメフット全般につ
いての議論なのでご理解ください。


12月13日(金)1時54分 by debi

今のベンの安定には、コッチェリーの存在が大きいですね。
今季9TDレシーブ、11月以降6試合で7TD。すべて20ヤード以下、7TDが第4Qです。


12月13日(金)9時49分 by LB83

debiさん。
>「そんなこと練習する以前にそもそもやることがあるだろ」論
全ての可能性を想定して練習するのは重要な事ですし、そういう準備がされていてこそ勝利という
ものがあるのだと思います。そういう意味においてラテラルの練習をするのは良いしやって然るべ
きだと思います。
しかし、今年のゲームを見ていて通常のスクリメージにおいての想定・準備はキチンなされていた
のかなぁ〜。特に自チームの戦力分析について思う次第です。


12月15日(日)11時47分 by debi

ハイズマントロフィーはジェイミス・ウィンストン(フロリダステート、QB)
鉄板レースでした。

テキサス大を16年間率いた名将マック・ブラウンが辞任しました。先日、大学側からは留任という
話もあったようですが、自分で辞められる時に辞めたいという美学なんでしょうかね。今季はダメ
だダメだといわれ、途中解雇まで喧伝されたシーズンだったのに、途中から立て直し、最後はビッ
グ12内で2位タイまで盛り返したのは流石だったです。私的にはやはり2006年のローズボウルが印
象深いですね。


12月16日(月)9時32分 by たか

MIAがNEに勝って完全にPOの目は消えたのかな。
ドラフトのことを考えれば色々だけど、上位いじめもしてほしい。
次に繋がるプレイを!!


12月16日(月)9時45分 by たか

と、思ったらまだ可能性が、
ttp://www.steelersdepot.com/2013/12/despite-dolphins-win-over-the-patriots-steelers-stil
l-mathematically-alive/
薄〜いけど。


12月16日(月)11時8分 by ハムス。

なんでこのチームが5勝しかしてないんだ?
って感じな、今日は(今のトコロ?)。


12月16日(月)11時12分 by よたろう

ハムス。さん
ホントですね、何が変わったんだ?


12月16日(月)11時16分 by ごりらん

キックオフが3本ともエンドゾーンに届かず。意識して短く蹴っている?


12月16日(月)11時20分 by たか

いや〜乗ってますね。
キックは風が強いのかな?
相手パントも飛んでないし。


12月16日(月)12時7分 by LB83

何があったのでしょう?
開き直り?

こんだけ出来るなら、始めからやっとけ!


12月16日(月)12時46分 by nornen

まさにLB83さんのおっしゃる通り。
今日の試合を見ていると、もっと行けただろうと思えてしまいますね。


12月16日(月)13時37分 by debi

こそっと見てます。ワールズ、シーズン終了後どうするかな−。


12月16日(月)13時40分 by debi

最後、1ヤードをゴリゴリッと押してファーストダウンを取って終わるフットボールのなんと麗し
いことか。

俺はずっとこういう試合を見たい。


12月16日(月)16時54分 by セン

APスポーツライターのウィル・グレイブスの記事の終わりに、こういうくだりが。
The crowd of 45,873 was the smallest in the 13-year history of Heinz Field.
地元ファンは「冬眠」してます。


12月17日(火)11時53分 by Since '75

こういう試合は本当にスカッとしますね。
これだけの試合ができるのに、どうしてこんな成績なのか理解に苦しみますが、このレベルのプレ
ーがどれだけコンスタントにできるかが、プレイオフ出場の成否を分けるのでしょうね。

ベルはこの試合で、ルーキーとしてはフランコ・ハリス、バン・モリス以来となる、ヤーズ・フロ
ム・スクリメッジで1,000ヤード達成です。彼のRBとしての能力には様々な意見があるかもしれま
せんが、シーズンを通して大きく成長してきた若手の一人だと思っています。

オフェンス・ラインは本当に安定していますね。唯一のサックは、見え見えのラッシュがかかるダ
ウンで、プレイ・コールの無策と、ベンの判断不足が原因でした。ベンは、このサックと、インタ
を食らったロングボムのアンダースロー以外はほぼパーフェクトの出来だったのではないでしょう
か。

プレイオフの期待こそ捨て去りましたが、残りの試合、来期につながるプレーを継続して欲しいで
すね。


12月17日(火)15時45分 by debi

Since '75さん
ベルの能力を見誤った私です。申し訳ございません。お説の通り、彼はどんどん成長しています。
パワーとタフネスがセールスポイントだった大学時代とは異なり、減量して、ブロッカーを使うの
が上手い粘り強いランナーに代わりました。とくに、うれしい誤算は、レシーブ能力の高さです。

43レシーブ388ヤードは、1990年以降のスティーラーズRBとしてはトップ。たぶん70年代以降では1
988年メリル・ホッジの50レシーブ487ヤードが最高なのでひょっとすると塗り替えル可能性も。ベ
ンのパスが安定している理由の一つですね。RBとしてはプレミアムバックではないとは今でも思い
ますが、こういうユーティリティプレーヤーの方がチームにとってはありがたいかもしれません。


12月18日(水)3時0分 by bad guy

こういう時こそドラフトでRBを採りたいと思うのですが。


12月18日(水)5時17分 by bad guy

ウッドリーがIR入り
オフの大改造を考える時


12月18日(水)18時15分 by debi

なんか怖いくらい、Bad guyさんと考えていることが同じな気が。


12月19日(木)2時36分 by ynr

なんか今年はKCが久しぶりに強いんですね


12月19日(木)22時54分 by debi

今回は罰金喰らいましたが、テレンス・ガービンは良い選手ですよ。ルーキーFAといっても更に格
下のトライアウト入団選手ですが。

罰金の対象になったあのブロックも本当にターゲティングしていたのかなあ。肩が当たっているよ
うに見えるのですが。ただ、世の中は結果で見られるものですし、なにせパンターですから、後出
しジャンケンの罰金も致し方ないでしょう。

パンターとかキッカーは練習中のQBのように赤ジャージ着るというルールも検討してはどうでしょ
うかね。その代わり自身もタックルもできないということにして。数年前に2年ほどいたスティー
ラーズのパンターみたいにタックルも辞さず、コンタクトOKの場合は通常ジャージを着るとか。

このルールにすれば、
1)女性プレーヤーの登場が現実味を帯びる
2)Badさんが、ゲーム用赤ジャージを買って喜ぶ
などの副産物も生まれそうです。


12月20日(金)3時17分 by bad guy

赤ジャージプランはフェイクプレイがからむとややこしいですね。


12月22日(日)20時58分 by debi

>フェイクプレイがからむ

ボストンのヘッドコーチなら、そこからまたなにかを仕掛けるでしょう。


12月23日(月)7時10分 by Since '75

あまりライブ観戦の方はいませんかね?


12月23日(月)7時23分 by Since '75

とりあえずマイアミは零封負け、カラスはパッツに0-17で沈んでて、いい方向です。


12月23日(月)7時39分 by Since '75

ただ、うちが後手後手に回ってちゃしょうがない・・・


12月23日(月)8時41分 by ごりらん

ベル、100ラッシングヤード!!


12月23日(月)8時42分 by Since '75

ベルが、初ファンブルの後、初100ヤード・ゲームを達成!


12月23日(月)8時50分 by ごりらん

C・アレン、ピック6


12月23日(月)8時54分 by debi

♪サ〜イレンナ〜イト ホ〜リ〜ナ〜イト♪

皆さん、私今季初めて、生中継中で両腕を突き上げてガッツポーズしましたよ。

Since '75さん、ごりらんさん

ベルが鳴り続ける聖夜ですね。今日は


12月23日(月)9時8分 by Since '75

うちがPO出るためには、最後の2週は、うちが2勝、カラスとイルカがどちらも2敗、電気屋が1勝1
敗でいいんでしたっけ?


12月23日(月)9時15分 by debi

ディフェンス、弱っ!!
紙みたいにびりびり破られて
同点にされた。


12月23日(月)9時26分 by ごりらん

ジェッツの2勝も必要だったかと。


12月23日(月)9時29分 by debi

Since '75さま。コピペですが

At 6-8, the Steelers haven't been eliminated yet. They need to win their final two games
 to have a chance, and then it gets really tricky. Baltimore and Miami would both have t
o lose their final two games, and San Diego would have to lose at least once. Pittsburgh
 also needs the New York Jets to win the last two weeks for a chance.

(It's complicated to explain why, but essentially the Steelers need the Jets to knock ou
t Miami with their division record if everyone was 8-8.)


12月23日(月)9時40分 by Since '75

debiさん、ありがとうございます。ということは、今週はここまで、概ねうまくいってるんですね
。


12月23日(月)9時45分 by debi

パッカーズは、ディフェンスしませんでしたね。早くTD取ってくれ、時間残してくれと。


12月23日(月)9時47分 by debi

なんというか、どいつもこいつも。
酷いカバー。


12月23日(月)9時48分 by ごりらん

同点。1分25秒残りでGBにタイムアウトなしの2ダウンゴール。どうして2度ニーダウンしてFG
を蹴らない?


12月23日(月)9時50分 by うまのすけ

天候から考えてFGも確実じゃないと判断したんじゃないでしょうか。


12月23日(月)9時51分 by Since '75

うっひょー!勝った、勝った!


12月23日(月)9時53分 by debi

3Q以降はド楽勝の試合だったのに。出来の悪いハリウッドゲームみたいに最後までハラハラしまし
た。

ポラマルのファンブルフォースはあったものの、あのプレーもマット・フリンにスクランブルされ
て危うくファーストダウンを許すところだったし。守備の弱さは深刻ですね。


12月23日(月)9時54分 by たか

すべてはストーリー通りか。
なんだかんだ言っても、最後まで持って来ましたね。


12月23日(月)9時56分 by Since '75

ということは来週は、うちが犬に勝ち、カラスが負け、飛行機がイルカを倒し、電気屋が酋長に屈
するだけで、プレイオフが転がり込んでくる訳ですね!


12月23日(月)10時8分 by debi

ハリウッドゲーム→ハリウッド映画でした。

ごりらんさん

おっしゃる通りです。




12月23日(月)13時29分 by debi

今季は全然試合が見られなかったのですが、今久々に他チームの試合見ています。フィラデルフィ
アの攻撃ラインが凄いです。完璧なゾーンブロック。そして低くて速い。ブヨブヨしてるヤツは1
人もいないです。


12月23日(月)20時7分 by ynr

ふと思ったのですが、10年以上先発を張ったQBで
トム・ブレイディのチームが地区優勝するパーセンテージと、ペイトン・マニングのチームが地区
優勝するパーセンテージとどっちが高いのでしょうか
一地区のチーム数の違いあるから昔とは一概に比べられないのですが、ジョー・モンタナが14シ
ーズンエースQBで8回の優勝だと思われます、トムBやマニングはどう考えてもこれより確率高
いような気します、あと地区優勝確率高そうな人というとグリーシー、ストーバック、ターケント
ンあたりでしょうか
十年以上一つのチームコーチしたヘッドコーチという括りでで見ても、ボストンのあのヘッドコー
チはかなり高いでしょう、自分のイメージだとあそこの地区というのは自民党のボス政治家がいる
地方区かと思うぐらいにボストンがトップ取る

来週に期待が繋がっていますね


12月23日(月)22時15分 by ミ

グリーンベイ戦雑感

○理解できない判定

敵のFGをブロックし、ラテラルしようとしたら手につかずボールはアウトバウンズ。その結果が何
故「敵のファーストダウン」になるのでしょうか。理解できませんでした。またそのプレイに対す
るチャレンジも却下されました。
どなたか、ご教示を?

○ゴリランさんの意見に同感です。

マニングのいない頃の最弱コルツが、この作戦でわざとTDを取らず、残り1秒でFGを決めて、シ
ーズン1勝したことを思い出します。たしか全勝チーム対全敗チームの対戦で、歴史的アップセッ
トと報道された記憶があります。
恥も外聞もなく勝ちに行ったわけですが、批判は無かったと思います。
雪のせいでFG外したとしても、延長確定なので、確率的にTDをすぐとるべきではなかったと思いま
す。

○来週PITが勝つ理由

@PITは油断せずに、地元でCLEに完勝。

ライバル4チームは
MIA⇒JETを地元に迎え一見有利だが、NYJも可能性を残しているため負けてしまう。NYJは負けると
スイープとなるので、意地もあるため勝利。ジーノスミスは学習するQBで同じ相手に2度負けない
。

SAD⇒地元にチーフスを迎えるが、同様にスイープされるわけにはいかないチーフスは強く敗戦。K
Cは地区対決の意地もあり、負けてプレーオフでは流れが悪くなるため全力で勝利。

BAL⇒敵地でCINと試合だが、CINも同様にスイープされるわけにはいかないので、手抜きなしでCIN
の圧勝。


若い太郎は開幕4連敗の時、「PITが勝つなら何でも受け入れます」と神に誓った。その後、急激
に若さを失った。20代なのに容姿は初老になった。それでもPITが勝つことが何よりも生きがいで
あった。クリスマスの日も、そのひげは子供たちから大人気であった。

神様は太郎が喜ぶようにいろいろな「いたずら」をした。
ブラウンの足を少しサイドラインから引っ張ったり、ミスの少ないスイーザムのキックを外したり
した。

しかし最大の悪戯は
「PITは8-8でPOFに出場して、奇跡のスーパー制覇。」であった。

めでたしめでたし

Go Steelers!!



PITは8-8でPOFに出場して、奇跡のスーパー制覇。


めでたしめでたし

Go Steelers!!




めでたしめでたし


12月23日(月)22時58分 by 通りすがり

ミさん

ttp://www.nfl.com/news/story/0ap2000000302546/article/steelers-on-wrong-end-of-controver
sial-call-at-lambeau

これからすると、ブロックした後、スティーラーズはボールを確保していないのでポゼッションは
GB。
Hoodが外に出したのがイリーガルバッティングということで反則。GBのファーストダウン
トムリンが赤旗投げた後にポゼッションについて言ったが、ポゼッションについてはチャレンジ該
当でないので赤旗認めず。

ということみたいですね。

こういうときに手につかなくて外に出たのはイリーガルバッティング取られるものなのでしょうか
?
まぁ見ている時はなんで敵のファーストダウンかさっぱりわからなかったし
いまだに納得は出来ませんが。


12月23日(月)23時29分 by debi

ミーザブさん

太郎さんがひげじいさん。だとすれば太郎さんは誰。

現地12月23日は、神がもたらした奇跡の日から41年ですなぁ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=7xMDIcsUMmA


12月24日(火)1時56分 by ミ

○通りすがりさん 

早速のご教示ありがとうございました。
ああいうときは下手に拾いにいかない方が良いということですね。なお、もしGBがボールを拾って
エンドゾーンに持ち込めばTDでしょうか?

○debiさん
Immaculate Reception は何度見てもあり得ない奇跡です。
太郎さんは「浦島」さんをイメージしました。クリスマスでもあるので、ちょっと物語してみまし
た。

○ひげじいさんさん
「ひげじいさん」さんは文章が若く、文体が短く「お若い方」とdebiさんと同様に私も感じており
ます。また、この掲示板が若者には参加しずらいのでこのようなハンドルネームを使われているの
かと勝手に想像しております。今回の書き込みは、あくまで「物語」ですので、「ひげじいさん」
さんにおかれては気を悪くなされないでください。来週あなたが「サンタクロース」になってくれ
ることを信じています。
神の子Benに光あれ
happy Xmas !!
Go Steelers!!


12月24日(火)8時20分 by うまのすけ

私も基本的にはあそこは時間を潰してのFGがセオリーだと思います。
トムリンも言ってるように、あの天候でのFGで起こりうるミスを考えて
しまったんでしょう。あの人のインスティンクトは、あまり信用できない
ですが、まぁ、そういう気になったんだと思います。

FGブロックの件は、ブロックの時にボールがスクリメージを超えなかった
のでボールの権利はそのままキッキングチームに残っていたためと理解して
います。もし、ボールをチップした結果、スクリメージを超えていた後、
ああいうプレーだったら、バッティングの反則はあってもSTEELERSボール
だったと思います。しかし、バッティングの反則なんか取るんですね。
有名無実の反則だと思ってました。


12月24日(火)11時27分 by LB83

>もしGBがボールを拾ってエンドゾーンに持ち込めばTDでしょうか?
LOSを越えないキックはフリーボールですからTDです。

>バッティングの反則なんか取るんですね
恐らく前方へ転がしちゃったからだと思います。
しかし、ルールブックには「故意に」と書いてあるります。
故意に見えたんでしょうね。


12月24日(火)14時0分 by たか

バッテングの反則は記憶になかったですね。
喜んだのもつかの間、まあ、ビビリました。
しかし、MIAに負けてから最終週までプレイオフの可能性が残ってるとは思いませんでした。
ありがたいことです。MIAの敗戦はホントに痛いなあ。

ずっと見てきて、ディフェンスは良くありませんが、フィロソフィーを変えてますかね?
QBにプレッシャーを”かけられない”というより”かからなくても仕方なし”って気も。
ランに対してはDBはクッションとってラン対策は採ってはいるものの、タックルが軽くて、セカン
ドエフォート。
パスが来ればクッションとりすぎて通っちゃう。DBが多い分、うまく行けばINTですが。
前列は薄く、基本ラインメンは2人。
”ランをまずは意地でも止める”、”プレッシャーディフェンス”とはちょっと違うんだろうな。
在有タレントや相手の攻撃傾向もあってのことではありますけど。

いずれにしてもここまで来てくれました。人事を尽くして天命を待ちましょう。


12月24日(火)16時27分 by Since '75

FGをブロックした後のペナルティーですが、現地の解説は明らかにミスジャッジがあったと断言し
ています。リプレイで見ると、こぼれた球をアイク・テイラーが一旦すくい上げ、タックルされそ
うになったのでラテラルしようとしたのが失敗して、転がってしまっています。アイクがすくい上
げた時点でボールのポゼッションはスティーラーズに移っており、その後反則があったとしても、
スティーラーズのボールになっていたはずです。さらにリプレイでは、ラテラルの時にアイクの膝
が付いているようにも見え、反則の前にボールがデッドとなっていた可能性も指摘しています。ト
ムリンの抗議も反則に対するものではなく、このポゼッションの是非に対するものであったので、
それさえも認められなかったのは腑に落ちません。

あと、うちのタイム・マネージメントは相変わらずド素人ですね。前半の終わり間際も、きちんと
マネージしていれば、サード・ダウンでFG蹴らなくても、もう1プレイする時間は余裕で作れたは
ずです。最後のTDも、セカンド・ダウンだったのですから、このダウンは潰して、サードダウンに
TDを狙い、ダメでもFGを蹴ることもできたと思います。GBにとっての最後のドライブで、タイムア
ウトがない状態で、残り90秒と60秒では正に雲泥の差だった筈です。


12月24日(火)20時0分 by うまのすけ

>こぼれた球をアイク・テイラーが一旦すくい上げ、

「通りすがり」さんが書かれているように、ポゼッションの有無はリプレイの
対象とならないようですね。

長年プレーしている選手でもとっさの判断を誤るのかも知れませんが、やっぱ
り、こないだのマイアミ戦の最終プレイのような局面でもない限り、ラテラル
はやるべきではないと思います。まずはしっかりボールを確保することが大事
だと思います。



12月24日(火)23時0分 by 通りすがり

考えてみれば、ポゼッションが変わったと判断されたプレーはレビューされますが
微妙だけどポゼッションが変わらないと判断されたプレーはチャレンジも不可ってことですよね?
チャレンジ自体連発できるものでないし、何でもレビューするとしてもよさそうですが。


12月25日(水)2時58分 by debi

まあ、いろいろな見解があるのでしょうが、私はうまのすけさんの意見に同意します。

あのFGブロック後のプレイは、ライアン・クラーク(皆さん、アイク・テーラーと認識しています
が、あれはエンドゾーン内にいたクラークがダッシュしてきてのプレイです)の非常に拙劣なボー
ンヘッドだと思います。

あんな自陣ゴールを背負った状態で、しかも低気温・雪とボールハンドリング的には最悪のコンデ
ィションで、フリーボールになるラテラルをやるのは狂気の沙汰です。あれでポゼッションが確保
できたなら、そのままダウンすればよい。ポゼッションできてないのなら、なおさらしっかり確保
することを第1に考えなければならない。

そもそも発端が、自ゴールすぐ前でのエースRBによるファンブルという、アメフットで一番やって
はいけない「ありえへんやろ、フツー」というプレーだった。そして、あんなところからの1stダ
ウンtoゴール、並のQBならTD間違い無しですが、相手がマット・フリンだったから助かった。ベル
のファンブルがチャラにできるのだから儲けものではないですか。そういう試合の流れが頭に入っ
ていなかったのか。

フットボールを知らないド素人のようなプレー判断を、百戦錬磨のはずのクラークがやるのはどう
いうことなのか。

こういうのを見ていると、センさんが「このチームはもっと負けないと反省しない」とおっしゃる
気持ちも分からんでも無いのです。

それから、通りすがりさん、いろいろコメントしてくださってありがとうございます。勉強になり
ました。ですが2回も続けてなので、もう通りすがらずになにかハンドルネームを見繕って居着い
てください。よろしくお願いいたします。

たかさん、また目眩のするような見解ですね。「曲がっても折れない守備」みたいなことをおっし
ゃりたいのでしょうが、現実は曲がって折れてクチャクチャにされている守備です。15試合363失
点と既に1970年以降ではワースト2の状態なのです。


12月25日(水)3時13分 by debi

それから

Since '75さんのおっしゃる時間管理の不味さ。これも感じています。あの場面はFGというのが基
本線なのは間違いありませんが、判断としてどうしてもTDを狙うというのならご指摘のように2nd
ダウンは時間を潰すプレーでしょうね。2年前のスーパーボウルは見ていなかったのでしょうね。

TD取った後の最後のフリーキックもいったい何なのでしょう。マット・フリンのパス能力を考えた
ら、一番リスキーなのはリターンです。スクイーブなどでリターンさせにくくするなど考えなかっ
たのか。もちろんカバーが酷いのも、お家芸ですが。


12月25日(水)9時47分 by たか

debiさま
>現実は曲がって折れてクチャクチャにされている守備です。
そうなんです。目眩がするんですよね。中途半端なD#なんで。
ここが気がかりなんす。コレジャナイ感が強いのです。


12月25日(水)12時8分 by debi

>中途半端なD#なんで

私が見た中で、BS放送でレギュラーシーズンが頻繁に見られるようになった89年以降ではたぶん一
番弱い。中途半端などではないと思います。中盤戦以降、多少はターンオーバーが取れるようにな
ってきたのでそこはマシですが。それとてベテランに頑張ってもらっているだけ。

私は、昨シーズンから、ずっと若手が育たない守備が問題だと言い続けてきました。他のチームな
らいざ知らず、このチームには「そこそこ強い守備」「まあがんばってるじゃん、ディフェンス」
なんて許されない。

今季のロスリスバーガーは非常に安定したパフォーマンスではありますが、それにしたってこの程
度の勝利にしか結びつかない。逆に2008年シーズンなどのほうが余程不安定なパスでした。

率直に言って攻撃は「まあまあ」でも良いのです。守備だけはピンでなければいけない。


12月25日(水)13時3分 by たか

>守備だけはピンでなければいけない。

debiさん。全く同意なんです。
ただ今季の2-3-6や2-4-5多用がどうしてなのかなと。
マクレンドン不信だけじゃないような。
で、「フィロソフィはどこいった??」なんです。
ちゃんと調べたわけではないんですが昨季に比べても非常に目につくのです。
どうしたいのかが気になります。
ずっと”INTが少ない”っていわれるのが気になってこんなスキームなのかなって。

これで良いはずがありません。王道を突っ走ってもらいたい。


12月25日(水)15時31分 by たか

追記
>中途半端
”成績”が中途半端なのではなくて、
”目的””意図”が中途半端なんではということです。
曲がって折れないを目指すのか、前のめりなD#を目指すのか。

結果は仰るとおりですね。


12月26日(木)10時14分 by debi

エッジラッシュがかからない理由は、DEが弱いからだと思います。今の「フロントロー」は全員カ
ットでも構わないと思います。


12月26日(木)10時22分 by debi

言葉が足りませんでした。

OLBのエッジラッシュがかからない理由は、

ですね。


12月26日(木)15時35分 by たか

ttp://www.footballoutsiders.com/stats/snapcounts

ここで選手のスナップカウントを調べることが出来ました。
守備機会中、出場はマクレンドン34%、アルウッズ20%でした。
ライン2枚の時も彼らは出ますからライン3枚っていう形は足し算よりは少ないと思います。
ちなみに昨年はハンプトン50%、マクレンドン14%。

ついでに、ILBもティモンズ100%ではありますが、
ウィルソン4%、フット6%、シルベスター6%、ウィリアムス37%
シルベスターはOLBでも出てましたからもうちょっと減りますね。
昨年はティモンズ100%、フット98%でした。

このサイト。
数字が苦手な私は目がチカチカして困りましたが、好きな人には良い資料になりそうです。
残念ながら、昨年と今年の資料しかありませんけど。


12月27日(金)19時13分 by ひげじいさん

(^_^)ノ(^^)v(^_^)ノ(^^)debi以外のひとも詳しくこのサイト最高


12月28日(土)16時0分 by debi

badさんと年内最後の最低幹部会してきました。


12月29日(日)15時26分 by debi

この時期、カレッジのボウルゲームが続いています。

いろいろな見方があると思うのですが、レギュラーシーズン戦と異なり、全米に中継される試合も
多いので、ドラフト候補の評価がここで大きく変わることがあると思います。

今日は、こちらでも数人の方が言及されているテディ・ブリッジウォーターがQBのルイビル大がマ
イアミ(FLA)・ハリケーンズと対戦するラッセル・アスレチックボウルでした。マイアミ大は今季
途中まで7連勝と、久々に上位を伺うシーズン。伝統的にプロスタイルの激しいラッシュが持ち味
のディフェンスなので、ブリッジウォーターの実力を測るためにはなかなかの相手でした。

開始早々、エンドゾーン内でセーフティーブリッツを喰らってセーフティーで2点を失いましたが
、やられたのはそこだけ。パスラッシュを躱しながらパスを決め続け、終わってみれば35/45、成
功率77.8%、447ydsで3TD、ランでも24yds1TDという今季ベストに近いパフォーマンス。見事、36-9
と格上チーム相手に完勝する原動力となりました。

この試合の前に、NFLのスカウトが匿名で「ブリッジウォーターは体が小さく、2巡相当のQB」と評
価した記事が流れたりしましたが、それを跳ね返す見事なパフォーマンスだったと思います。

彼は6-3なので、背が低いと言うことは無いのですが、肩幅が無いWR体型で、いわゆる「フレーム
が小さい」QB。ただ肘とリストが非常に強く、バックステップしながらの「手投げ」でも強いボー
ルを決められます。スピードも脚力もあるので、走らせても相当に凄いと思うのですが、ルイビル
のオフェンスシステムのために今のカレッジQBとしては珍しく、ランのスタッツがほとんどない。

ブリッジウォーターは、昨年のボウルゲーム(シュガーボウル)でもフロリダ大相手にアップセッ
トを見せましたし、今年はマイアミ相手のパス炸裂ということで、フロリダのフットボールファン
には強烈な印象を残しました。どうでしょうかね。ジャクソンビルが1巡で指名してくる可能性が
出てきたんじゃないですかね。


12月30日(月)3時4分 by ミ

神の子ベンに光あれ
MAI、BAL、SADが負けて、うちが勝てばPOF出場です。
@MAIが有利なのは、地元であること。NYJにPOF出場の可能性が無いこと等があります。
しかし7連続で交互に勝ち負けしている対戦であり、ジーノスミスは敗戦を経験して強くなる若手
QB。スイープされたくない意地もあるでしょうから、NYJが勝つ可能性も低くはありません。

ABALが有利なのは昨年スーパーで勝った経験のみ。はっきりこのチームは
昨年も含めメチャクチャ強くはない。CINが勝つ理由は次のとおり。地元であること。スイープ
されたくないこと。ファーストラウンドバイの可能性が残っていること。

BSADも地元でPOF進出の決まったKCで一見有利。それもライバル3チームの結果を知って
からなので、場合によっては消化試合。場合によっては
ドキドキの試合。PITファンも場合によっては寝られない。

PITが一番可能性が低いわけですが、可能性はある。あきらめてはいけない。
試合後、1年間の総括かPOFの予想か、Go Steelers!!


12月30日(月)3時13分 by ひげじいさん

老体にムチ打ち生参戦じゃ
8d


12月30日(月)3時16分 by ミ

先に大差でリードするのも大事
ライバルにプレッシャーをかける
Go Steelers!!


12月30日(月)3時16分 by debi

ひげにいちゃん、乙

この試合どういう結果になろうと、ジェリコはシーズン後キープが必要ですね。何度も繰り返して
いますが、ロスリスバーガーのシーズン後半の充実は彼のお陰なのです。


12月30日(月)3時22分 by debi

相変わらずラン守備は最低です。


12月30日(月)3時34分 by ミ

ベンのインタはちょっと不安
Go Steelers!!


12月30日(月)3時37分 by debi

ミーさん、ドワイヤーのファーストダウンの時、ボコッとインサイド押せてました。もっとランを
コールして欲しいですね。


12月30日(月)3時41分 by debi

マーカス・ギルバートはカットですな。


12月30日(月)3時41分 by ひげじいさん

ランはそこそこ出るのでび
ベンのコース読まれている
勝ちたいでび


12月30日(月)3時48分 by ミ

前半はランとプレイアクションとWRやRBの短いパスでOK.
ベンの無茶投げはヤメテ。
Go Steelers!!


12月30日(月)3時52分 by ミ

ベンのパス不安
ラン70%でも良い
Go Steelers!!


12月30日(月)3時53分 by ひげじいさん

ランでるでび


12月30日(月)3時58分 by ハムス。

レヴィオンは伸びたなぁ。


12月30日(月)3時59分 by ひげじいさん

td
いいRbじゃ


12月30日(月)4時1分 by debi

良いドライブでした。ベルは、LOSの前で一瞬動くのを止めて、穴が開くのを待って突っ込むラン
が度々で、非常に冷静だなと思います。


12月30日(月)4時5分 by ミ

レヴィオンは伸びたなぁ
ハムスさんのおっしゃる通りです。
DEBIYAMAさんが300ヤードバックと復唱していた時は、本当に300ヤードバックでし
た。成長と見ます。
Go Steelers!!


12月30日(月)4時7分 by ミ

なんちゃってプリベントの再開です。
犬だから何もしなければ必ず自滅します。
Go Steelers!!


12月30日(月)4時13分 by ひげじいさん

ハムスさんおはようでび
ハムスターの短縮ですか
ハンドルがきになる


12月30日(月)4時14分 by Since '75

飛行機がいるかに追いついたし、赤猫は差を広げていい方向!


12月30日(月)4時21分 by ハムス。

>ひげ

俺もひげ。
ハムスターだからねww。

ジェッツがんがれ!


12月30日(月)4時21分 by たか

NYJ!CIN!
OLはオフィスレディからちゃんとオフェンスラインになりましたねえ。


12月30日(月)4時22分 by ウェブスター

おはようございます。

14点目のドライブが始まったあたりから見てます。

今日もよろしくお願いいたします。


12月30日(月)4時27分 by ひげじいさん

シンスさん
もじいさん?


12月30日(月)4時30分 by ひげじいさん

ウェブスターさんもじいさん?

マイクウェブスター


12月30日(月)4時31分 by Since '75

'75のSBからリアルタイムで観てるじじいです。


12月30日(月)4時31分 by BUS

流石に目標も何もないClevelandには楽勝ムードですね〜。
とはいえ油断大敵。ベルで押しつつ後半も頑張ってもらいましょう。


12月30日(月)4時31分 by Since '75

飛行機スゲ!


12月30日(月)4時34分 by ウェブスター

どうも。

はい、じいいさんです(笑)。

ハーフタイムレポートでのボルチモアとシンシナチのゲームの映像をご覧になった方、おられるで
しょうか。

エド・リードが元気でいた頃のボルチモアは、相手レーシーバーに抜かれてあんなワイドオープン
にはなりませんでしたね。


12月30日(月)4時34分 by ひげじいさん

たかさんは若い気がする

鷹だなきっと


12月30日(月)4時38分 by ハムス。

フットボール鷹由来だったらどうする?www


12月30日(月)4時45分 by ひげじいさん

たかさん
本当?
まごが大好きなマンガでび


12月30日(月)4時48分 by たか

ひげさん
若くはないですねw.おさ〜んです。
ハムス。さんの仰られる”フットボール鷹”レベルのベテランではありませんがww


12月30日(月)4時52分 by ひげじいさん

全員にからまないと不公平なので
busさんじいさん?

ベェティスですよね


12月30日(月)5時0分 by ごりらん

ベル、スクリメージからの獲得ヤードで、フランコ・ハリスのルーキー記録を更新!!


12月30日(月)5時0分 by ミ

JETSも勝ってる。このままいけば、ひげ爺さんから遅いクリスマスプレゼントがもらえそうで
す。そんなに甘くないか。
ハムスさんはモーニング娘。のように「。」がつくのですね。失礼しました。

Go Steelers!!


12月30日(月)5時6分 by ハムス。

モーニング娘。のように「。」>Exactly

今日、俺誕生日なんだ。
ワイルドカードくれよ。


12月30日(月)5時6分 by ひげじいさん

しつこくてすみません
ごりらんさんはじいさん?

ごりごりのラン
?


12月30日(月)5時10分 by ミ

パスとうされすぎ
プレッシャーかかっていない
95が期待外れ
来年伸びしろはあるんでしょうが・・・
ワールズにティモンズがベストでは

Go Steelers!!


12月30日(月)5時10分 by Since '75

野良猫、カラスに追いつかれてるし・・・


12月30日(月)5時11分 by ごりらん

孫はまだいませんが、いてもおかしくない年齢です。


12月30日(月)5時13分 by Since '75

野良猫、カラスに追いつかれてるし・・・


12月30日(月)5時16分 by ごりらん

ABはあと4キャッチ


12月30日(月)5時17分 by ミ

やばい
BALが追いついた
AJがんばれ
だるとんがんばれ
Go Steelers!!


12月30日(月)5時18分 by debi

あのロングはさっきからちっとも通りそうにない。