Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月30日(月)5時19分 by ミ

ベンが無駄なロングパス
やめれ


12月30日(月)5時19分 by たか

CIN
バーナードも頑張れ!


12月30日(月)5時20分 by BUS

俺はじーさんにはまだ30年ぐらいありますよ〜。
カラス追いついた…


12月30日(月)5時24分 by debi

エッジラッシュは全然効かないけれど、インサイドからスタンツすると決まるんだよな−。今季は
ずっとそう。


12月30日(月)5時25分 by ミ

JETSがFGを外していやな雰囲気

Go Steelers!!


12月30日(月)5時27分 by Since '75

よっしゃ、赤猫が再びリード!


12月30日(月)5時32分 by ミ

CIN再リード
Go Steelers!!


12月30日(月)5時34分 by debi

KCは今日は皆休みですか。リバース好調だし、ここが一番厳しいと思っていたけどそうなりそうで
すな。


12月30日(月)5時34分 by Since '75

赤猫さらにリード広げて10点差!でも、KCはスターターの半分がお休みだって・・・。


12月30日(月)5時36分 by ミ

ベンの顔色が悪い。
ランのコールが多い。そして走れている。
ベンのロングが決まらない。ストレッチ効果はあるから良いが、
モイへのパスはインタさあれそう
Go Steelers!!


12月30日(月)5時38分 by Since '75

ベルはどうしたのかな?


12月30日(月)5時42分 by ミ

JETS追加FG
KC本気でやらんかい
Go Steelers!!


12月30日(月)5時44分 by たか

こんな感じで真ん中ガラ空きになるのよね〜。


12月30日(月)5時50分 by たか

あとはKC!!KC!!


12月30日(月)5時59分 by Since '75

最終戦を完勝で飾れたのは良かった。
あとは、KCだよなあ・・・


12月30日(月)6時1分 by Since '75

これで残ってるのはうちと電気屋だけみたいだねえ。カラスもイルカもアウトだって!


12月30日(月)6時4分 by debi

最悪のスタートだったシーズン。よく8勝8敗まで盛り返しました。皆さん、とりあえずおつかれさ
までした。でも10勝できたなー。

人事を尽くして天命を待つ。

KCの控えQBダニエルは、ひょとしたらやってくれるかも。

ハムさま。誕生日おめでとう。これからもよろしく。


12月30日(月)6時4分 by たか

今日もお仕事。しっかり頑張るからお土産が欲しいなあ。


12月30日(月)6時7分 by ミ

昔、バッファローが地元で勝てばPOF出場決定なのに、PITの2軍に敗れたことを思い出しま
す。
チーフスの2軍がんばれ
Go Steelers!!


12月30日(月)6時9分 by たか

チェイスダニエルはdebiさんおすすめでしたよね。
やってくれるでしょう。
ハムス。様の誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントをKCが届けてくれるはず。


12月30日(月)6時16分 by ひげじいさん

みんなありがとう

busさん以外は50以上

老人の皆に
ぷれぜんと

西海岸に行ってきます


12月30日(月)6時31分 by

KC、先制!

>debi法王
>たかさん
サンキュー。


12月30日(月)6時32分 by ハムス。

名前入れんのわすれたw。


12月30日(月)6時57分 by セン

Pittsburgh Steelers CB Ike Taylor said there has been talks about moving him to safety. 
Comment Source:Pittsburgh Tribune-Review - Mark Kaboly


12月30日(月)9時49分 by ハムス。

・・・・・。


12月30日(月)9時54分 by たか

こんなに全力でKCを応援したのは初めてかも・・・。
くっ・・・。


12月30日(月)10時16分 by Since '75

無念・・・


12月30日(月)10時35分 by nornen

他人頼りな次点で不甲斐ないですが、PIT戦以上にKCを応援してしまいました。
残念・・・


12月30日(月)12時2分 by debi

割とサバサバ。ま、8勝8敗ですから仕方ないですよ。ただ、出ていれば初戦はベンガルだったので
、ちょっと勿体なかったかなと。

これからはドラフト候補情報など書き込んで参ります。ただ、その前に大きなニュースが日本時間
今夜にも出てくる予感が。


12月30日(月)12時17分 by うまのすけ

ビックリするくらい他の試合が筋書き通りだったので
大いに期待しましたが、KCのあのFGが外れるとは。

対戦順番は変わりますが、プレイオフに出ればCin,Den,
Indと、いつぞやの第6シードの時と同じ相手と戦って
スーパーボウルと、更なる都合の良いシナリオを考えて
いたのですが、さすがに虫がよすぎました。

皆さま取りあえずお疲れ様でした。


12月30日(月)12時39分 by ひげじいさん

皆にワイルドカードをプレゼント出来ず申し訳ございませんでした。
神様は最後の最後で演出を止めました。
今シーズンは、こんなじいさん?にお付き合いいただきありかとうこざいました。
皆様良いお年を
来年はきっと強いのじゃ


12月30日(月)13時37分 by debi

サンデーナイトのフィリ−@ダラスも見終わりました。

NFCはプレーオフ進出6チーム中3チームのヘッドコーチが前職カレッジHC、それも皆パック10(現パ
ック12)ですね。この流れはもう変わらないカモですね。


12月30日(月)13時54分 by ミーザブ

2013シーズン雑感

○DF
ルボウは残したい。
3−4DFは、コーチの力量がものを言う。
キースバトラーに若返りするのも一手であるが、ルボウを敵にしたくない。
ルボウの性格からして、必ず建て直してくる。ルボウ残留を望む。
95はインサイドでサインコーラーで良いのでは?Wチームで止められているのでOLBとしては
仕方ないが。
ヘイワードはすばらしかった。ポラマルよりもヘイワードをプロボウルにセレクトしたい。ゲイは
全く期待していなかったがよくやった。
コーテツアレンは確実に成長してる。レビス級になれる。
ランDFが悪いのは特に不満。真ん中から長打を良く打たれてしまった。
ゾーンの切れ目対策が必要だ。リードオプション対策も。

○OF
ヘイリーのコールは後半よくなった。ベルのランが出るようになり、来年以降強豪OFになれる予
感が。コッチェリーはDebiさんの言う通り手放せない。
でもTが問題。アダムスやギルバートはもっとやれるハズなのに・・・。
パウンシーがいないのに総合結果的にはよくやった。

SPT
キッカー泣かせのハインツフィールドでスイーザムはよくやった。
マクブライアーはパスも決めたので合格。
グレッグは地味ながら安定。
ロングリターンされないコールを。

○総合

とにかくプレシーズンを含めた8連敗スタートがすべて。4連敗後は8勝4敗なので、強豪レベル。20
14は地区優勝できるでしょう。

ただ、ベンとポラとAブラがシーズンヘルシーだったので、来年は総合力を上げないときつい。控
えQBは未知数になってしまったし。

補強すべきポジション

T NT WR(高速・長身) リターン専用高速選手 ワイルドキャッツ用選手 S(大物)

皆さん良いお年を
2014シーズンにお会いしましょう

Go Steelers!!




○


12月30日(月)14時25分 by debi

今日の試合見ていたら、ジャービス・ジョーンズILB転向もアリかなと。元来パスラッシュスペシ
ャリストではない、スピードも実は遅い、というような話をドラフトの前後でも書いていたと思い
ますが。その一方でプレーをよく分かっているんですよね。パスカバーも存外うまい。


12月30日(月)14時37分 by debi

この辺は、皆さんとはっきり違うと思うのですが、私はルボウ&ミッチェル勇退派です。

今日の試合だって、まったくプレッシャーがかかっていない。相手がキャンベルだったからよかっ
ただけ。ドルトンとかリバース級QBが相手だったら4本くらい行かれていたのではないかと。

ヘイワードも、まちょっと頑張ったかな程度でしょう。運動能力はそれなりにありますが、あんた
減量してるの?というくらいに、重圧がかけられない。プロボウルなんてとんでもない話です。依
然として本物の「ヒゲ爺さん」キーゼルが一番強いというチームで最弱のユニットでしょう。

8カ月前のドラフトでね。スター・ロトゥラレイをカロライナが指名しなかったら。今でも思いま
すよ。


12月30日(月)14時48分 by debi

守備再建と言うことでいえば、
ブリッツバーグからスティールカーテンに回帰する時が来たのかもしれません。


12月30日(月)22時7分 by ウェブスター

どうも。

クリーブランド戦の勝利を見届けてから寝落ちしてしまい、KCの結果はだいぶ後になって知りま
した。

残念でしたね。

どなたかがおっしゃっている通り、開幕4連敗がすべてでしたか。正直今シーズンに限っていうな
らそこしかないというか、他の問題はここ数年来の解決できていないものばかりですからね。なの
で今シーズンの総括はやめます。まあ、後半よく盛り返しましたよ。

>ルボウは残したい。
>私はルボウ&ミッチェル勇退派です。

これ、実は数年来考えていたことで、書き込もうか迷っていた問題なのです。

スティーラーズのディフェンスがおかしい、とは私も少なくとも去年辺りからはっきりと感じてい
ました。

ランディフェンスがおかしくなったのは、2011年シーズンの開幕戦で、ボルチモアのゾーンブ
ロックにやられて以来なんですよね。以来このこのゾーンブロックからのランへの対策が見つかっ
ていない。

パスラッシュにしても、DLが押し切れない(決して押せていないわけではない)からブリッツが
届かない。で、手薄になったセカンダリにショートからミドルのパスをワイドオープンに通される
。これでブレイディにいいようにやられている。

これが個人のスキルの問題なのか、ルボウDCのシステム上のスキつかれているのか、どちらとも
取れるんですよね。

見ていて思うだけなのですが、とりわけゾーンブロック対策などは、新しいDCに別な角度からア
プローチしてもらったほうが突破口が見出せるのかな、という気もします。

一方で、数々の偉業をなしてきた現DCなので、もう少し任せても良いかな、というよりタダでさ
え弱体化しつつあるディフェンスを、未知数のDC任せるのはリスキーかなという思いもある。

実は私もチーム再建のキーワードは「原点回帰」だと思っているのですが、人事に関しては保守的
なトムリン(トムリン続投の場合ですが)なので、DCご本人が引退するまで交代はないかもしれ
ませんね。


12月31日(火)2時18分 by ひげじいさん

debi(T_T)
pit de
キーゼル26タックル
ジキーフッド38タックル
ヘイワード56タックル
キーゼルの最高成績は2005年の54タックル
来年36才の髭は限界じゃ


12月31日(火)12時7分 by debi

ひげさん。ジジイを詐称するならスタッツくらいは読みこなさないと。キーゼルは今季、プレー機
会そのものが少ない。見た感じですがだいたい全プレーの半分以下でしょう。アイアンヘッドの息
子とのタックル数の差も、おそらくまんま出場数の差だと思います。数日前でしたか、たかさんが
探してきたサイトとかで見ればわかると思いますよ。

言いたいのは、衰えつつあるキーゼルを抜けない程、フッドとか石頭2世のユニットが弱いという
ことです。


12月31日(火)13時11分 by debi

もうドラフトの話か、という方々も多いでしょうが。スティーラーズの指名順は15位で決まったよ
うですね。

ここ7〜8年ほどスティーラーズのドラフトは、パターン化しています。次のドラフトは順番的に
はオフェンスプレーヤー。ですが、すでにポツポツ出始めたモックでは皆ルイス・ニックス(DT、
ノートルダム)指名という予測が多いようです。ニックスは2012シーズン全米7位だった守備の中
核。大きくて重い、強いプレッシャーをかけられるNT型の選手です。体重がどうなのか気になると
ころではありますが、体の割に走力もあります。

ただ、伝統的な強豪大学のエリート選手で、ワルではないけれど,ミーンでもないし、突き抜けた
ところがない、というのはフッド、ヘイワード、ジョーンズというここ数年の1巡指名と共通感が
ありますね。いかにもトムリンが指名しそうな選手ではあります。


1月1日(水)4時55分 by ウェブスター

明けましておめでとうございます。

来年はこのあとに「いよいよプレイオフですね」と続けたいものです。

本年もよろしくお願いいたします。


1月1日(水)19時39分 by ひげじいさん

皆さん明けましておめでとうございます。
debi師匠流石です。
キーゼルのプレイ数はヘイワードの半分ということじゃな。
キーゼルが4試合欠場したのはて知っていましたが、出場試合単純比率でキーゼル26に対し
、ヘイワード

42でヘイワード圧勝と思っていたのじゃ。
たかさん、悪いか後学のためにプレイ数の判るサイト教えてくだちゃれ。


1月2日(木)2時48分 by debi

あけましておめでとうございます。

ウェブスターさん。

どなたかが、スーパーボウルに勝つことが目的であって、プレーオフ出たところで意味はないとい
うようなことを10月頃に書いていらっしゃったと思います。私もそう思います。プレーオフで喜ん
でいてどうすると。

さはさりながら2年連続でプレーオフを逃すのは、2000年シーズン以来ですから、寂しいというか
情けないというか。ただ、今季は、良い点と悪い点がくっきり分かれたシーズンだったので、来季
以降に向けた話がしやすいのではないかとは思います。コーチ人事は無風という見方もあるようで
すが、やはり今季の体たらくはいろいろ不味い部分が露呈した結果なので、この後何らかの動きは
あると思いますよ。エイリアンズが追い出されたときのように。

ひげさん。キーゼルの件ですが、数を数えたりしていることではないので。でも見た感じ、キーゼ
ルは大切に使われていた思います。だいたいディフェンスの全プレーの半分かそれ以下ではないか
と思います。コーチズフィルムが好きだったので、割としっかり見ている方です。

逆にヘイワードは途中からほぼフル出場だったのではないですかね。そういう意味では、今季は頑
張ったなとは思いますが。プロですから頑張ってもダメで、ちゃんとやることが大切ですね。まし
て1巡指名なのですから。

もう「爺さんギミック」はなくても良いんじゃないですか。


1月2日(木)11時41分 by debi

テキサンズの新HCは現ペンステートHCのビル・オブライエン、タンパの新HCは元ベアーズHCのラビ
ー・スミスですか。

ローズで負けてしまったけれど、スタンフォードのデビッド・ショウHCは出来物。40代前半という
年齢や過去のNFLでのコーチ経験なども踏まえれば、プロ向きだとと思うのですが。仮に今季ステ
ィーラーズが4勝12敗とかして、HC交代の場合は、この人ぐらいしかいないなと思っていました。

終盤でビッグゲームを次々にものにしたミシガンステートのマーク・ダントニオHCは年齢もあるし
プロへは行かないでしょうね。

タンパを解雇されたグレッグ・シアノはカレッジの世界に戻るのでしょうかね。彼は若手選手の育
成には手腕があると思っています。スティーラーズに欲しいなあ。


1月2日(木)11時48分 by たか

あけましておめでとうございます。
昨年は個人的にもいろいろあったし、PITはPO逃すしで大変な一年でしたが、結局、新年は来るも
んですね。
今年もよろしくお願いします。

ひげさん
ヘイワードは77%、キーゼル52%のディフェンス参加でしたよ。
サイトは ttp://www.footballoutsiders.com/stats/snapcounts です。
どういうパッケージで使われたかはわからないのですが、参考にしてみてくださいね。


1月2日(木)15時55分 by debi

たかさん、どうもありがとう。スナップカウント≒プレイ数という理解でいいんですかね。

しかし、このサイト、そういう些末な情報だけでなく、もっといろいろ面白いデータが集まってい
る。
ttp://www.footballoutsiders.com/stats/teamoff


1月3日(金)2時20分 by たか

debiさん
スナップカウント≒プレイ数でいいと思います。
このサイト、すべてを理解するのはなかなか難しいけど面白いですね。

ランD#(マクレンドン)について
こんな記事があります。私もほぼ同意であります。もっと使えばよかったのに。
ttp://www.steelersdepot.com/2013/12/so-you-think-steve-mclendon-was-bad-against-the-run-
in-2013/
7回のビッグランで354yrdはひどいし、これを抜いた数字が平均3.51yrdでリーグ2位と言われても
”う〜ん”とは思いますが。


1月4日(土)5時26分 by bad guy

Oラインコーチのビックネルが解雇されました。
これでトムリンは安泰?


1月4日(土)5時48分 by nornen

bad guyさん
トムリンがOラインコーチの解雇を発表している以上、本人の解雇は無さそうですね。
来年も大きな変化は望めなさそうです。


1月4日(土)8時17分 by Since '75

オフェンスラインは故障者続出で、先発メンバーが次々と離脱していきましたね。でも、デプスチ
ャートの下層へ降りていくに従って、安定性はどんどん向上していきました。開幕当初の4連敗時
の不安定なラインの責任を問うのであれば、先発者の選定を行った責任者のはずです。つまり、ト
ムリンはそこまで現場に権限移譲していたということなんですかね?


1月4日(土)9時43分 by ひげじいさん

たかさん 早速のご教示ありがとうございました。
debiさん ギミックの言葉の意味勘違いされていませんでしょうか?
センターさん 競馬の記事面白かったです。
次の書き込みから正直になります。 


1月4日(土)10時52分 by


1月4日(土)19時50分 by debi

ビックネル解雇についての感想はSince '75さんのおっしゃるとおり。

ただ、今、喫緊の問題は守備です。これだけ若手が育たないのは80年代以来じゃないでしょうかね
。


1月5日(日)13時10分 by debi

やはりラックは凄い。名は体を表す、といいますが、持っている男ですね。


1月7日(火)12時50分 by ハムス。

礒さん。
ttp://s.nikkei.com/1a2rqYQ


1月12日(日)10時10分 by debi

今日も仕事で全然プレイオフ見られないのですが、“スーパースター”グラハムが封じられたよう
ですね。

え?「スーパースターと言ったら、ビリー・グラハムじゃないのか」って?

まあ普通はそうですが。

そーゆうことででグラハムのようなレシービングTEをドラフト時にはいつも捜しています。ここの
常連の方はご存知と思いますが、大型怪獣系レシーバーが好きなんですね。単純です。

センさんのところにも書きましたが、今ドラフトのお勧めはジェイス・アマロ(TE テキサステッ
ク)。
ttp://www.youtube.com/watch?v=iICw9nrUUt4

今季13試合で106レシーブ、1352ヤード、7TD。レシーブ回数と獲得距離はTEとしてNCAAの新記録と
なりました。カレッジでスタッツが凄い選手は、弱い学校との対戦で記録していたりするのですが
、アマロはウェストバージニア、オクラホマ、オクラホマステート、アリゾナステートといった強
豪校との対戦でいずれも1試合100ヤード以上を記録しています。

モックではペイトリオッツ指名になっていますので、攫っておいた方が良いと思います。あとで後
悔する羽目になります。


1月12日(日)13時2分 by debi

ルガレット・ブラント凄いみたいですね。カレッジ時代に目を付けていた選手が後にペイトリオッ
ツに入って活躍すると、「それ見たことか」感が、10倍になりますね。だから、アマロを是非指名
しましょう。


1月13日(月)11時6分 by debi

AFC決勝はまたしても「おでこ」VS「三白眼」ですか。萎えますなあ。


1月13日(月)16時43分 by Since '75

どうでもいいことかもしれませんが。
1月3日に放送されたダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!笑ってはいけない地球防衛軍完全
版で、エンディングを歌った斉藤和義の紹介で、スティーラーズのTシャツ着たフォトが放送され
ていました。それも珍しい青地のシャツです。彼もファンなのかな?


1月13日(月)20時39分 by ウェブスター

どうも。

昨日シアトルとニューオリンズのゲーム、途中までですが見てました。

考えてみれば、ピート・キャロル、ラッセル・ウイルソンの体制になってからのシーホークスをじ
っくり見るのは初めてだったのですが、守ってよし、走ってよし、投げてよしのとてもいいチーム
に仕上がってますね。

あれと同じチームを作れ、というのでは決してなく、あのような強いチームを作るためのエッセン
スをトムリン以下スティーラーズ首脳陣にも学んでもらいたい、と思わずにはいられませんでした
。


1月13日(月)22時20分 by Since '75

というか、斉藤和義のオフィシャルウェッブサイトの最近のトップページで使われているフォトが
、そのTシャツ姿ですね。
www.kazuyoshi-saito.com/


1月13日(月)22時38分 by ynr

>>AFC決勝はまたしても「おでこ」VS「三白眼」ですか。萎えますなあ。

何かレコ大をエグザエルとエーケービー何とかが争っているみたいな、、、
どっちもそりゃあヒットチャートで上に来るようなってるよ、みたいな、、、
スティーラーズは視聴率の取れなくなったダウンタウン(大阪にいたときから知ってます、ガキ使
いは第一回から見ていました)かなあ、、、


1月14日(火)10時18分 by debi

Since '75さん
>斉藤和義
それは昨年,けっこう話題になってましたね。この人も年代的には40代後半なので、steelers世
代でもおかしくないですね。

ウェブスターさん
NFC決勝で戦うピート・キャロルも、ジム・ハーボウもカレッジコーチからの転身なんですよね。
イーグルスのチップ・ケリーも、特異な戦術ばかりクロースアップされましたが、OLを始めとして
鍛えられたフィジカルな選手が多い。ファンダメンタルのしっかりしたチームを作るのが特徴かも
しれません。

これはウェブスターさんも同意されるだろうと思うのですが、この2,3年スティーラーズは、選手
のフィジカルが弱くなっていると思いませんか。負傷者が多いとか、特に守備でベテランばかりに
なっているという事象との裏表なのでしょうが。

ynrさん
試合自体には食指が動かないので、萎えると書きましたが、ことロスリスバーガーを刺激するとい
う意味ではとてもよいのではないかと思っています。




早いもので、ロスリスバーガー指名から今年で丸々10年です。


1月14日(火)17時17分 by ウェブスター

どうも。

debiさま

>この2,3年スティーラーズは、選手のフィジカルが弱くなっていると思いませんか。

激しく同意します。


1月15日(水)14時53分 by にこ

自分もNFLのトレンドが大運動会になって来てる気がしてます。

D#は当たり前に運動会。O#も運動会なOLに運動会なRB。投げれば取ってくれる運動会レシーバー
。そして最後の最後に命令通りに動くコマであるQB。これで完成です。後はプレイコールの質と、
審判の判定と、運ですかね。

運動会的チームのゲームを見ていて毎度毎度思うのですが本当に「あーあ」って感じです。運動会
的選手のプライスタグが上がり均衡化するまでは「あーあ」なゲームが続きそうな気配です。

去年のSBは運動会同士の対決で最後の最後で弟がヘタレた結果兄が勝利を拾いました。BALはシス
テム上の成り行きでQBがMVPになっただけなのに何を勘違いしたのか、ただのコマのQBにエリートQ
Bのギャラを払った結果あえなく沈没しました。SFは冷静にコマをコマとして利用できているので
マトモなんだと思います。

今年のSBはどちらに転んでもエリートQBチーム対運動会チームになります。
運動会チームは運の良いほうが残こり、その運動会チームに勝てるエリートQBチームがあるとした
らウェルカーがいない方のチームになるような気がします。


1月20日(月)11時59分 by debi

若干のディレイで、運動会チームの戦いを見終わりました。なかなか面白かった。

にこさん、私は運動会支持派です。フィジカルの弱いチームは嫌いです。カウワーは運動会系でし
たね。ただ、例える表現が良くないのですが、阿漕な金貸しのようなチームが一番理想です。


1月20日(月)16時1分 by ynr

2チームでスーパー先発した人というとクレイグ・モートンだけなのでしょうね
所属した2チームでスーパーに出場したQBというと誰かいそうですが

大リーグ、ワールドシリーズで先発投手を2チームで務めた選手、というと結構いそうですね
トム・テリフィック・シーバー(メッツとシンシナティ)
キャトフィッシュ・ハンター(オークランドとヤンキース)
ジャック・モリス(たぶんデトロイトとミネソタとトロント)
ケビン・ブラウン(フロリダとサンディエゴ)
が浮かびました


1月20日(月)16時15分 by ynr

ああ、2チーム所属した人だとモラルがいますね

あと2チームでWS先発投手勤めた人は
ハーシュハイザー(ドジャース、インディアンス)とジョシュ・ベケット(フロリダとボストン)
もそうだと思います

連投失礼いたしました


1月20日(月)18時16分 by LB83

ynrさん。
>2チームでスーパー先発した人
カート・ワーナーもですよ。


1月21日(火)3時2分 by bad guy

ynrさん
ペドロ・マルティネス、クリフ・リー、カート・シリングなどもそうですね。


1月21日(火)13時38分 by debi

ynrさんネタに続ければ、ヘッドコーチ、QBともに、違うチームでスーパーボウルに出場経験を持
ったチームはこれが初でしょうね。


1月21日(火)16時27分 by にこ

debiさまこんにちは

今はとてもすがすがしい気持ちでスーパーボウルを楽しみにしています。

もちろん私もフィジカルなカウアー・フットボールが大好きです。残念ながら今のPITではNF
L大運動会に出場しても勝てそうな気がしません。それが一番大きなフラストレーションになって
ます。そんな訳でよそのチームがフィジカルにものを言わせて勝ち進むのが「あーあ」なんです。

ここ10年のプレーオフはNEのしぶとさにうんざりしていたのですが、最近はNEよりもSFの方が鼻に
つくようになりました。

基本ジム・ハーボーはツイてると思います。HC就任は絶妙なタイミングだったと思います。先日
のチャンピオンシップでもツキはハーボーにありました。SFは二本のTDドライブを完遂しましたが
、その両シリーズともファンブル・リカバーが起こってます。フリーボールはすべてSF側に転がる
ようになっているようです。ハーボーが勝てるチャンスを逃したのは運動会QBの使い方を誤ったベ
ンチの責任だと思います。キャパニックはコールの通りに動きます。彼のランはスクランブルなん
かじゃなくて全て決め打ちだと思ってます。だからそこへ投げろコールを入れれば躊躇無く投げち
ゃうんですよ。

SF最後のオフェンスとなったパスプレーを見て去年のSBの最後のシチュエーションを思い出しまし
た。ハーボーは再びやっちまいましたね。


1月21日(火)23時57分 by ynr

LB83さん、bad guyさん、debiyamaさんどうもです

ヘッドコーチ、QBともに、違うチームでスーパーボウルに出て「2チームで勝った」人は不思議と
まだいないんですよね


1月23日(木)21時37分 by ごりらん

まだチームからの正式発表はありませんが、テキサンズのヘッドコーチを解任されたマイク・マン
チャックが新OLコーチに決まったようです。現役時代はオイラーズのガードで9回プロボウルに選
出、ヘッドコーチになる前の14年間OLコーチをしており、実績十分。若いOLを鍛えてくれそうです
。ただし、来年どこかのヘッドコーチになるまでの「腰掛」かもしれません。


1月24日(金)2時30分 by debi

マイク・マンチャックは、1982年1巡で入団以来オイラーズ、タイタンズ一筋で32年。現役時の印
象が強かったけど、コーチとしての在籍の方が遙かに長いんですね。彼のような功労者を切るとい
うことはタイタンズも大変な時期にさしかかっていますね。

不思議なのですが、なぜトムリンは自分より年配のベテランコーチばかり使いたがるのでしょう。


1月24日(金)2時34分 by debi

steelersdepotでも、ジェイス・アマロを取り上げていますね。
ttp://www.steelersdepot.com/2014/01/2014-nfl-draft-player-profiles-texas-tech-te-jace-am
aro/


1月24日(金)8時27分 by


1月25日(土)12時15分 by debi

バッドさん。お待たせ〜。

お馴染みのDRAFT COUNTDOWNのモック(1月17日更新バージョン)
ttp://www.draftcountdown.com/sub/Mock-Draft-B.php

スティーラーズはアラバマの学生No.1LB、C.J.モスリー指名です。


1月25日(土)23時49分 by bad guy

AlabamaだったらKouandjioでいいと思うんだけどなあ。
でもILBも急務だし。


1月27日(月)1時14分 by たか

RBコーチのカービーウィルソンが退任。MINへ。


1月27日(月)2時17分 by debi

サイラス・カワーンジョー、いいですね。例年通りなら、今年の1巡はオフェンス選手だし、名門
校・強豪校で実績を積んだ選手というのにも符合します。それにドラフト時でもまだ20歳という若
さと、あの身体は魅力です。

他チームのニーズを見ても14位までにOT行くのはあったとしても2チーム。ジェイク・マシューズ
はともかくグレッグ・ロビンソンかカワーンジョーのどちらかは行けそうですね。問題は、ビッグ
テン大好きのトムリンが、テイラー・ルワン(ミシガン)に行く可能性があると言うこと。現時点
の力量はともかく、伸びシロはカワーンジョーの方があると思います。

そういう意味では、OLに関してはマンチャックという屈指の目利きが加入したのは大きいでしょう
。


1月27日(月)2時26分 by debi

昨年のドラフトに関して言えば、スター・ロトゥラレイを指名できていれば、ディビジョナル当た
りまでは行けていたと思うんですよね。

チームにその認識があれば、攻撃、守備を交互に1巡指名するローテーションを崩して、NTルイス
・ニックス(ノートルダム)という可能性もあるでしょう。


1月28日(火)2時59分 by bad guy

まったくのタラレバで意味が無いのですが、
ドラフトで言えば一昨年ハイタワー、昨年カイル・ロングでも良かったなあなんて思っています。


1月28日(火)21時19分 by ごりらん

オフシーズンのポジション別展望。まずはディフェンス。

DL

主な契約下の選手
ヘイワード、マクレンドン
ファングーポ、アーンフェルト、N・ウイリアムス

新CBA発効後最初のドラフト組は、'14が契約最終年です。ヘイワードとは、是非契約延長を。

UFA
キーゼル、フッド、アル・ウッズ

マクレンドンがハンプトンの後継者たり得るか?個人的には2年前からドラ1でNT指名希望。ただ
、仮にドラ1でルイス・ニックスを指名したとして、week1からスターターとなり、マクレンドンを
DE起用は無理でしょう。スターターDEが一人足らない。フッドまたはウッズとの再契約でしょう。
キーゼルと再契約せざるをえないなら、非常事態だと思います。

NTにしろDEにしろ、ドラフト1巡指名の有力ポジションだと思います。


OLB

主な契約下の選手
ウッドリー、ジョーンズ、カーター

UFA
ワールズ

ウッドリー AND/OR ワールズ問題がこのオフ最大の焦点です。
去年は、テイラー AND/OR ルイス問題で誤ったディシジョンを下したと思います。ウッドリーを
カットしてワールズと再契約したい。普通にカットすれば、残留以上のキャップヒット。6月1日指
定カットなら'14の8Mのキャップ減と引き換えに'15にツケが回る。どちらも困りますが、やむをえ
ないでしょう。

カーターは3年間芽が出ませんでした。カット?
中位〜下位でのドラフト指名と思います。


ILB

主な契約下の選手
ティモンズ、フット、ウィリアムズ、ガービン、スペンス

UFA
シルベスター
スペンスが再起不能で、もう一人故障者が出たら、再契約。

フットの回復具合が気掛かりですが、動きは無いと思います。


CB

主な契約下の選手
テイラー、C・アレン、ゲイ、C・ブラウン
グリーン

テイラーは'14が契約最終年で、年俸7M。敵のトップレシーバーをシャットアウトする能力が衰え
た以上、ペイカットorカット。3年間スペシャルチームでしか活躍できなかったC・ブラウンもカッ
トでしょうか。
C・アレンはヘイワードと同期で契約最終年。契約延長しておきたいです。

ドラフト上位指名して欲しいポジションです。1巡でも可。


S

主な契約下の選手
ポラマル、トーマス
ゴールデン

UFA
クラーク、W・アレン

アレン
クラークとは契約しません。なので、アレンとは再契約の方向で。

ポラマル
'14が契約最終年で、年俸8.25M。オーナーが「Steelersで引退してほしい」と発言しているので、
ペイカットを呑んで1年限りでしょうか?ディフェンスの全プレーに参加し、プロボウルにも選出
される活躍だったので、個人的には2年ほど契約延長して欲しい。

CB同様、ドラフト上位指名して欲しいポジションです。トーマスはデプスチャート上2番手SSです
が、FSでプレーできるなら、CBよりも優先度は低いかと思います。


1月29日(水)11時12分 by debi

新RBコーチに、ミネソタから同職のジェームズ サクソンをむかえました。結果的にトレードした
みたいな感じですね。


1月29日(水)21時39分 by ごりらん

オフェンス編

OL

主な契約下の選手
ビーチャム、フォスター、パウンシー、デキャストロ、ギルバート、アダムス

パウンシー
'14が契約最終年。ケガが多いのが心配ですが、FAになる前に契約延長すべきでしょう。

ギルバート
'14が契約最終年。アダムスと正RT争いで、勝てばシーズンイン直前にキャップに余裕があれば契
約延長か?

UFA
ベラスコ、ウォレス、ウィンパー、レビ・ブラウン

ベラスコ
ケガがなければ'14は他チームの先発Cだったと思います。steelersにとっては幸い。貴重なC(Gも
)の控えなので、適正価格で再契約すべき。

ウォレス
ベラスコと契約できなければ、次善の策で。

ウィンパー
契約時にはボロクソに言われてましたが、意外に使えました。ベテランミニマムで再契約?

レビ・ブラウン
移籍初戦前のウォーミングアップ中のケガでシーズンエンド。'14のサラリーは6M。カット!

ビーチャムがLTとして使えるメドが立ったのは大きいと思います。
ケガで1年を棒に振ったルーキーFAのエンバーネイトにも少し期待。
新OLコーチのムンチャックに鍛えてもらいましょう。今年のドラフト指名は無し?去年0だったの
で、下位指名でデプス強化?


QB

契約下の選手
ベン、グラドコウスキー、ジョーンズ

ベンが全試合フル出場だったので、控えQBに出番なしでした。変える必要は無いでしょう。
ベンの契約は残り2年なので、契約延長があるかもしれません。それで'14のキャップヒットも削減
できます。


RB

主な契約下の選手
ベル、W・ジョンソン(FB)

FA
ドワイヤー、スティーブン−ハウリング、F・ジョーンズ

FAの3人には、どのチームも大きな関心を持たないと思われます。放っておきましょう。ベルの控
えとレイニータイプを、ドラフト下位と上記3人を含めたFAで探しましょう。


WR

主な契約下の選手
A・ブラウン、ウィートン、モイ
J・ブラウン

UFA
コチェリー、サンダース

サンダース
他チームを上回る金額のオファーは出せないでしょう。'15の補償ドラフト指名権のために他チー
ムで活躍して下さい。

コチェリー
ぜひとも再契約しましょう。

守備が取られる以上の点を取って勝つつもりなら、長身WRをドラ1指名でも良いと思います。


TE

主な契約下の選手
ミラー、スペンス、パールソン

UFA
D・ジョンソン、パルマー

2人ともサヨナラ

ミラー
'14が契約最終年で、年俸6M。このままの契約でプレーすることは無さそう。まだまだ働けそうな
ので、2年ほど契約延長してはどうでしょう。契約金6M、'14の年俸1Mなら、キャップヒットを3M減
らせます。
去年のハリソンのように、ペイカットを交渉して拒否されカットすれば、ドラフト上位かFAで補強
が必要になります。


2月1日(土)13時37分 by debi

スーパーボウルは楽しみたいと思います。

さてドラフトです。
グレッグ・ロビンソン(オーバーン)とサイラス・カワーンジョー(アラバマ)を比較検討してい
たのですが、パスプロテクションではカワーンジョーの方が上と見ました。ロビンソンは大きくて
ブロックもとても強いのですが、そもそもオーバーンはラン偏重のゾーンリード系オフェンスなの
でエッジラッシャーに対処するシーンが相当に少ない。動きはタックルではなくガードなんですよ
ね。

カワーンジョーはAJマッキャロンという、今どきプロでも珍しいような純粋ポケットパッサーのブ
ラインドサイドを守ってきたので今のスティーラーズオフェンスには即順応できるでしょう。スピ
ードがあって、腕の長さをうまく使っているのもいい。かといってランブロックが弱いわけではな
く、パワープレーでは右のTEに入って押しまくる起用もあります。

通常通りなら今年の1巡はオフェンス選手なので、カワーンジョーで決まりだと思います。

問題はNTをどうするか。今年はNT不作でルイス・ニックス(ノートルダム)以外の選手がガタッと
落ちる。ちょうど1昨年と同じです。指名ローテを変えてNTに行く可能性がある。

ずっと懸案の長身レシーバーはどうするか。WRならマイク・エバンス(テキサスA&M)とケルビン・
ベンジャミン(フロリダステート)が今ドラフトの大型レシーバーの双璧です。1巡でなければ指
名は無理。ロスリスバーガーの元気な討ちにもう一度スーパーをと考えるなら、エバンスに行く手
はアリでしょう。ベンジャミンはリスキーな感じがします。TEでは先日紹介したジェイス・アマロ
(テキサステック)は15位では勿体ないので、トレードダウンして指名順を増やすという手もあり
ますが、スティーラーズはあんまりやらない。面白いのはオースティン・セフェリアンジェンキン
ス(ワシントン)。もの凄くでかく、キャッチが柔らかい。素材的にはエリック・グリーンの再来
のような感じです。彼が3巡で指名できたら素晴らしい。


2月3日(月)12時10分 by ウェブスター

どうも。

スーパーボウル終わりましたね。

最初のセーフティーでモメンタムが一気にシアトルに行きましたか。

ブロンコスのCは、デンバーに帰れないかもしれませんね。


2月3日(月)22時18分 by ynr

前半だけライブで見ましたSB

1.シアトルのどうということないリバースのランプレーは、どうしてあんなにロングゲイン出来
たのか?
二回前半見られたがどちらもロングゲインしていた。
前半のシアトルのロングパスらしいロングパスはリンチのサイドへのパスだったし(ゴール前数ヤ
ードとなる)、リンチのサイドが狙われていたのか?

2.シアトルのQBは初めて見たのですが、何というか落ち着いていてよくワカラナイQBでした
。
  ほとんどショートパス、それが駄目なら走る
  ただ、自チームの守備力がアタマにあるのでしょう、ウチのベンロスの三年目、四年目あたの
までみたいに、ムリなことしないし、
そして「困ったら○○に投げる」「困ったら走る」みたいなことがあまりない感じしました、走力
があるのでいろんな選択肢から冷静に選んでいる感じしました
 サンフランとのチャンピオンシップも後半だけ見たのですが、
サンフランのキャバニヤックとかそんな名前のQBはランで30y走ったり、パスでも際どいとこ
ろ通したりとかもたまにですがある、でも見ていて「ああどっかでポカも出るぞ」と思わせるとこ
ろがあるし、実際ミスも出た
シアトルのこのQBはミスする感じがほとんどしなかったです

まあデンバーは彼をポケットにとどめておくことが出来なかったということになるのでしょうか
20ヤード越えるようなロングパスはほとんどなさそうだし、RBのランを留めてこのQBをポケ
ットにとどめておけば手詰まりになるような気がしたのですがね〜

3.マニングは本調子ではなかったようですね


2月4日(火)21時15分 by debi

yn爺ちゃんどうもです。

>1,シアトルのどうということとないリバースのランプレー。

たぶんパーシー・ハービンの2度のランのことだと思います。あれはリバースではありません。日
本の大学や社会人では非常にポピュラーなプレーで、ジェットモーションとか、ジェットモーショ
ンスイープとか呼ばれています。速いWRにやらせることが多いプレーで、あのフェイクからのTBの
縦のダイブやパスがあります。現地実況では「edge around」と呼んでいましたが、確かにNFLでは
あまり見ませんね。NFLの戦術の底は存外浅いモノです。しかし世界一スピードのある選手が揃っ
ているNFLなのですから、効果的なはずだと以前から思っていました。ちなみに、我がマーカス・
ウィートンはあのプレーは得意ですよ。

2,ラッセル・ウィルソンは、今さら騒ぐまでもない、優秀なQBです。中身は45歳らしいです。Ba
d guyさんがスティーラーズのGMなら2012ドラフトで3巡指名で、今頃スティーラーズのエースQBで
した。

3,マニングさんは、やはりマニングさんだと思います。といっても彼が悪いわけではない。偉大
なポケットパサーによるパッシングゲームが、あらゆるフットボールの中で最も価値があって、究
極であって、至高であるというQB史観が、実は違っているだけなんです。


2月4日(火)21時17分 by ごりらん

このスーパーボウルの教訓「ディフェンスがチャンピオンシップをもたらす」
SB記録の34回のパスを通されながら、喪失ヤードはわずか280、1キャッチあたり8ヤード強に抑え
たこと。ターンオーバー4回。この守備陣の多くがドラフト中位以降で入団していること。
大いに見習ってほしいと思います。順番通りにオフェンス選手を1巡指名している場合じゃない。


2月4日(火)21時52分 by debi

ごりらんさん、お気持ちよくわかります。戦術ではなくファンダメンタルを鍛え抜いた守備陣でし
た。

気になるのは、シアトルの守備コーチは皆男盛り、働き盛りが多い。最年長がLBコーチのケン・ノ
ートン・ジュニアで47歳、それ以外は30代後半から40代前半。その割に、プロ・カレッジ双方のコ
ーチ経験豊富な人材ばかり。

今のスティーラーズにはその点がかなり厳しいと思うのですよ。


2月5日(水)2時13分 by ynr

debiyamaさんどうもです

1.そうです、ハービンです。何ということないリバースに見えたんですがねぇ、、、ジェットモ
ーションですか、少年マンガの必殺技みたいですね
 10へえ、ぐらいです今 その○○へい、という言い方があり得ないぐらい古いんだよ馬鹿、と
お叱り受けそうですが、、、

 ワタシもカレッジフットも見てもいいかなあとも思っているのですが、時間がありません、セン
ターさんやdebiyamaさんは一日中フットボールのことを考えておられるのでしょうか、、、エッチ
なこととか考えないのでしょうか、、、

2.
>>偉大なポケットパサーによるパッシングゲームが、あらゆるフットボールの中で最も価値があっ
て、究極であって、至高であるというQB史観が、実は違っているだけなんです。

→うーん、これは20へえ、ぐらいです今 僕も試合見ていてマニング走れればいちいち投げなく
てもファーストダウンとか5ヤード取れるのにって思っていました。でも、僕は自分にNFLにフ
ァンチームがないとしてファミコンみたいなのでアメフトやるとしたらやっぱりダン・マリーノと
かでチーム作りますよ、debiyamaさんはジェフ・ホステトラーでチーム作るということなんですね

閑話休題ですが
ウチの塾は生徒にマンガでも良いから読んで貰おうとマンガ置いています。
人気のあるのは名作「スラムダンク」と「ワンピース」。サッカーやっている子も多いし、ヴァン
フォーレ甲府という弱小チームが地元にあるから感情移入しやすいのか「ジャイアントキリング」
というサッカーマンガも人気あります。女子はワンピとあと「黒子のバスケ」「ヒカルの碁」、女
子サッカーやってる子いるので「ジャイキリ」かなあ。
この間「アイシールド」置いたら、まあまあ読んでいる子いますね。アメフトはルールがワカラン
だろうからムリだと思っていたのですが、、、主人公のセナくんと気は優しくて力持ちのラインメ
ンが僕は好きです。
ウチの塾から名だたるアメフト選手が出たら、別に僕がコーチしたわけでも何でもないですが自慢
しますので優しく聞き流してあげてください


2月5日(水)2時41分 by debi

ジェットモーションは、日本のフットボールだと、マクドナルドでポテトを頼む人とか、回転寿司
でサラダ巻き食べる人と同じくらい普通に見られます。エッチなことを考えず寝食を忘れてマスタ
ーするようなモノではございません。yn爺ちゃんは高級寿司「NFL」しか食べない偉い人だからご
存じなかったのでしょう。


2月5日(水)3時3分 by debi

ttp://www.youtube.com/watch?v=CjtiPitIsgE

スティーラーズの次代をになうルーキーレシーバー、マーカス・ウィートンのジェットモーション
。動画の開始10秒過ぎと、3分過ぎ、4分頃と、3回もやってます。こういうのもっとやったら面白
いと思うのですが。


2月5日(水)20時26分 by セン

>ワタシもカレッジフットも見てもいいかなあとも思っているのですが、時間がありません、セン
ターさんやdebiyamaさんはのことを考えておられるのでしょうか、、、エッチなこととか考えない
のでしょうか、、、

>一日中フットボール
あり得ませんね。ピッツバーグ、というものに"憑りつかれて"いますから。最近は、ス
ティーラーズ関連グッズは身に着けてません。ピッツバーグ大パンサーズのトレーナーが、メイン
。ペンギンズ、強いっすよ!3度目のスタンリーカップ獲得、私は自信たっぷり。

>エッチなこととか
毎日、書け、と言われれば事欠きません。カケますよ、いろんな意味で。
最近、まともな「寿司」食ってないんで、どう表現していいか分かりません。
ドラ1でCB指名、ないそうです。チャド・スコット以来、と書こうかと思ってたんですが、また空振
り。
2年連続、が3年連続ポストシーズン無し、にならねば良いのですが・・・


2月6日(木)2時7分 by debi

Pittフットボールヘッドコーチのポール・クリストは、その前はウィスコンシンの攻撃コーディネ
ーターだったから、ラッセル・ウィルソンを「使いこなした」人ですね。


2月6日(木)2時11分 by debi

CBは1巡指名しないでしょうねえ。最も指名可能性が薄いと思いますよ。


2月6日(木)15時21分 by


2月6日(木)15時22分 by Since '75

まさに!ということばかりの内容の記事です。タイトルは、「錆びたカーテンの再建」。

http://triblive.com/sports/joestarkey/5524432-74/steelers-defense-players#axzz2sWJ4U
3gT


2月11日(火)2時57分 by debi

シアトルの近年のドラフト指名守備選手を見ていると、JCから名門校に転校している選手が多いこ
とに気づきます。ヒントになるのではないでしょうか。


2月12日(水)21時36分 by ごりらん

気になるドラフト候補

RB デアンソニー・トーマス オレゴン Jr
3年間の成績は、ラン240回 1877ヤード 26TD、レシーブ111回 1272ヤード 15TD、パントリタ
ーン16回 274ヤード 1TD(このTDは目測を誤ったのか、一度地面にボールをバウンドさせてから
なので、褒められたものではありません)、キックオフリターン72回 1860ヤード 4TD
とにかく速いです。コンバインの結果で変わるかもしれませんが、NFLDRAFTSCOUT.COMのプロスペ
クトランキングで、40ヤードダッシュの速さでソートすると、4.34秒でトップです。ちなみに一昨
年のレイニーはコンバインで4.45秒。
5-9 170という体格なので、NFLではエブリダウンバックにはなれず、サードダウンやチェンジオ
ブペースでの限定的な使い方になると思われます。そのためか、同サイトでは6-7巡での指名と予
想しています。
もう、ABをパントリターンから、解放してあげたいです。リターナー兼任でレイニーのように、5
巡ではどうでしょうか。レイニーのような、オフフィールドの問題は無さそうです。

CB(FS) ジェイレン・ワトキンズ フロリダ Sr
ローバーソン、ピュリフォイ(ともにアーリーエントリー)に続く3人目のフロリダCBです。So,Jr
は先発CBで、3Int。Srになって、NFL入りしたマット・イーラムとジョシュ・エバンスの穴埋めの
ためFSにコンバートされました。複数ポジションの経験があることが現Steelersでは好まれるよう
なので、FSの経験を買いました。
NFLDRAFTSCOUT.COMは3-4巡での指名と予想しています。1,2巡でCB,FSどちらも指名しなかった場
合、ウォレスの補償でもらえるはずの3巡でどうでしょう。
WRのNo1評価でトップテン以内の指名が濃厚なサミー・ワトキンズのお兄さんです。


2月13日(木)14時4分 by Since '75

ジョーイー・ポーターが、ディフェンシブ・アシスタントとして、スティーラーズに凱旋!
ジャーヴィス・ジョーンズを叩き直してくれ!


2月13日(木)15時38分 by debi

デアンソニー・トーマスは素晴らしい選手です。彼が1年生で登場したときは衝撃的でした。一応R
B登録なのですが、レシーバーとしてもリターナーとしても起用されました。チップ・ケリーのオ
フェンスは、今のイーグルスだとわかりにくいかもしれませんが、スピードが最重視されます。速
さだけならプロ以上の選手がごろごろいたのですが、その中でもデアンソニーのスピードは際立っ
ていました。

とにかく速くて守備が捕まえられない。アスリートとしてのスピードもあるのでしょうが、フット
ボール的にも速いんですよ。確か、1年次のランは1回平均10ヤードを超えていたのではないかと。
解説の松本直人さんが、次のオレゴンのスペシャルウェポンでしょう的なことを語っていたと思う
し、全米メディアの扱いも、レジー・ブッシュの登場時と似た感じで、来年か再来年のハイズマン
ウィナーだろうという扱いでした。youtubeを見れば動画がいっぱいあると思います。

で、なんでこんな話を書いているかといえば、残念ながら彼が6-7巡とか絶対にありえない。向こ
うでは超有名な選手ですから。今のNFLは体が小さくても活躍するRBやレシーバーはいっぱいいま
す。例えば、ウェストバージニアでジーノ・スミスのターゲットだったテイボン・オースティンは
、デアンソニーよりも小さいですが、ラムズがトレードアップして1巡全体8位で指名しています。
ラムズの試合はダイジェストしか見ていないのですが、結構オースティンは活躍していたのではな
いでしょうか。学生時代のメディアの露出度や扱いでは、たぶんデアンソニーのほうがオースティ
ンより上だと思うのです。また、RB/WRのトゥイナーも注目されていて、パーシー・ハービンがス
ーパーボウルで、ジェットとかリターンで大活躍しました。

普通に行けば、3巡位までに指名があってもおかしくないし、仮にそこで残っていればイーグルス
が指名に行くと思います。問題は負傷で、直近、2013年シーズンの途中でリタイアしていてその後
あまりよくなかったようですね。だからもし彼がドラフト3日目まで落ちるとしたら負傷の影響で
、コンバインやプロデイの数字が悪かったりパフォーマンスできなかった場合でしょう。


2月13日(木)15時53分 by debi

badさん、去年のフィエスタボウルで、オレゴンがカンザスステートをフルボコしたときの試合最
初のリターンTDが確かデアンソニーでしたよね。あれで試合の流れが決まっちゃいました。

ポーターのコーチ起用は、Since 'さんのおっしゃるとおり、ジャービス・ジョーンズと、ようや
くモノになってきたジェイソン・ワールズを、プロボウラー級に育てることでしょう。それ以外は
期待しません。

ってことは、ウッドリーはバイバイということでしょうかね。うがちすぎかな。


2月14日(金)2時49分 by bad guy

オレゴンはデアンソニーとかラマイケルとか余計な文字が付いた名前が多いなあという印象でした
。

ポーターにはメンタルしかまずは期待しません。
強力ディフェンスを再構築するには4年はかかるんじゃないですか?


2月21日(金)16時0分 by Since 75

最近の現地報道ですが、ドラフトではトップクラスの大型レシーバーを獲るべき、との論調が目立
ってきた気がします。全体15位ではクレムゾンのワトキンズには手が届かないけど、テキサスA&M
のマイク・エヴァンズ、フロリダ・ステートのケルヴィン・ベンジャミン、サザンカルのマーキス
・リーなどの名前があがってます。どうなんでしょうねえ?


2月21日(金)18時29分 by debi

Sinceさま。どうもです。
>ドラフトではトップクラスの大型レシーバーを獲るべき
私的にはこの考えも、いつも、頭にあります。何回か意見を書いておりますが直近では、
>2月1日(土)13時37分
をお読みいただければ後段にエバンスとベンジャミンについて書きました。1巡で行くならエバン
スでしょう。ベンジャミンは結構こける可能性もあると見ました。

ただミラーがそれなりの年であり契約なども考慮すればレシービングTEという選択肢もあるかなと
。その場合なら、トレードダウンしてジェイス・アマロ(テキサステック)、あるいは大化けする
可能性のあるオースティン・セフェリアンジェンキンス(ワシントン)を下位指名とか。

セフェリアンジェンキンスはイイですよ。ハイライト動画ですから活躍は当たり前なんですが。
ttp://www.youtube.com/watch?v=lPZ5ZDWEADo


2月24日(月)11時22分 by ynr

生沢さんの「綿密な計算に長けた王者シーホークスのチーム作り」というコラム参考になりました
シーホークスとピート・キャロルはあと二回か三回ぐらいスーパーに出るようなチームになるかも
ですね、選手のエゴをうまくまとめられるかだろうなあという気します
山梨、雪はだいぶ落ち着きました 皆様も車を運転される方は気をつけて下さい


2月24日(月)15時6分 by debi

大型レシーバーでイイヒト見つけました。バンダービルドのジョーダン・マシューズ。2巡で消え
るかな。総合的に能力の高い選手です。


3月4日(火)11時25分 by Since '75

ウォーリズにトランジション・タグをつけましたね。4年目にしてようやく貢献し始めたところで
他所に持って行かれるわ訳にはいかないということでしょうか。


3月6日(木)8時55分 by ごりらん

今年が契約最終年だったポラマルとミラー、共に契約を2年延長しました。また、ウィル・アレン
とも契約とのこと。

一方で、レビ・ブラウン、カーティス・ブラウン、フットの3人をカットしました。

フット以外は、1月28日・29日の書き込み通り。


3月7日(金)11時51分 by debi

ポラマルの再契約内容を見ると、結構スティーラーズのフロントもエグいなと思いました。

今季ベースサラリーが1.5ミリオン、契約ボーナスが意外に低く2.6375ミリオン、今季も含めた3年
間のロースターボーナスが均等で毎年2.25ミリオン。なので今季だけを見ると約1.9ミリオンの減
額。

来季以降も在籍できれば金額は増えますが、来季はベースサラリーが跳ね上がるのでデッドマネー
はキャップヒットの半分強になります。なので今季相当な活躍ができなければカット確実です。あ
るいは14年シーズン終了後に、契約リストラクチャーを繰り返すか。

功労者に鞭打って働けという契約ととれるし、別の見方をすれば、頼りになるのはジジーだけと思
っているのかもしれません。


3月7日(金)11時53分 by debi

今季、来季というのは、2014年シーズン、2015年シーズンのことです。NFL的には、3月10日までは
、まだ2013年シーズンですね。


3月7日(金)17時35分 by ごりらん

ポストガゼットのエドさんによれば、www.post-gazette.com/sports/steelers/2014/03/05/Report
-Steelers-extend-Heath-Miller-s-contract-through-2016/stories/201403050194

ポラマルは14年度の予定年俸8.25Mのうち、6.75Mを契約ボーナスに、残りの1.5Mを14年度のベース
サラリーに振り分けました。15年度は6M、16年度は5.75M(いずれも非保証)で総額20M。
ミラーは14年度の予定年俸6Mのうち、5Mを契約ボーナスに、残りの1Mを14年度のベースサラリーに
振り分けました。15年度16年度はそれぞれ4M(いずれも非保証)で総額14M。

通常契約延長すれば、保証額は増えるはずなのに、二人とも保証額は現状のままです。契約延長を
含むリストラによるキャップ対策。二人ともチームフレンドリーなナイスガイです。保証額が増え
ない点は確かに「スティーラーズのフロントもエグい」ですが、減額にはなっていません。


3月8日(土)0時36分 by debi

失礼、計算間違いでした。2.6375ミリオンは前契約のボーナス分割分が2014年にヒットする分でし
たね。

いずれにせよ、2014年シーズンに活躍しなければ、それ以降は無い契約です。本人にフットボール
に未練がなければ引退でしょうが、余所のチームに移籍する可能性がゼロとは言えない気がします
ね。


3月8日(土)0時42分 by debi

残るはウッドリー6月カット、アイク・テーラー処分、ですか。

ま、ウッドリーのチーム史上2位の大型契約が大きな間違いの一つだとかねがね思ってきましたか
ら。


3月11日(火)4時10分 by bad guy

ウッドリーカットですね。
やっとまともな手を打ったようです。
だからと言って直接的な強化にはならないのですが。


3月11日(火)11時17分 by debi

ウッドリーは、14.17ミリオンというデッドマネーを考えたら、分割できる6月以降のカットだろう
と思ったのですが、今季我慢すれば来季は綺麗さっぱりなくなるのでそれを選んだのでしょう。今
季も在籍すればキャップヒット13.6ミリオンだったので。

ウッドリーはいい選手だったのは認めますが、彼に6年で61.5ミリオンという契約が馬鹿げていた
と思います。

契約最終年のアイク・テーラーは2014年4.25ミリオンの減額で、1年契約。


3月11日(火)11時32分 by debi

ラシャード・メンデンホールが引退。引退会見はしない代わりに、Huffington Postに
>Why I Retired At 26
ttp://www.huffingtonpost.com/rashard-mendenhall/rashard-mendenhall-retirement-_b_4931316
.html
という寄稿をしています。

日本流に言えば「引退手記」なんでしょうが、ESPNでも、CNNSIではなく、かといってブリーチャ
ーズレポートみたいな、インチキ系メディアでもなく、ハフポストに書くというのがメンデンホー
ルらしい。ハフポストのブロガーをやっているNFL選手ってどれくらいいるのか知りませんが。

素材的にはスティーラーズ史上屈指の天才でした。なんというのか、我々が考えている以上に頭の
いい選手で、それがフットボールにプラスにはならなかったのだろうなと。


3月11日(火)20時57分 by ごりらん

ウッドリーは、NFLの新年度になって有効となる、6月1日の「期日指定解雇」を予告されたという
ことのようです。実際は6/1の解雇であっても、新チームとの契約交渉はFAが解禁されれば可能な
ので、事前にリークすることで少しでも再雇用のチャンスを広げようという配慮かと思います。


3月12日(水)12時35分 by ごりらん

パンサーズからFAになったFSのマイク・ミッチェル26歳と5年総額25Mで契約した模様。クラークの
後継スターター候補。FA解禁初日から他チームのFAと契約するのは、相当珍しい動き。


3月12日(水)12時38分 by debi

ごりらんさん、フォローどうもです。

マイク・ミッチェルと5年25ミリオンで契約。元はオークランド2巡の大型で身体能力の高いFSです
。去年パンサーズでブレークしました。なかなか良い選手を獲得したと思います。


3月12日(水)13時8分 by debi

ごりらんさん、タッチの差で内容かぶりましたね。

今オフはFAに積極的に動くだろうとは思いました。契約最終年の選手が多く、リストラ=解雇とい
うカタカナ語的な意味ではなく、本来の再構築という意で=が進めばかなり余裕ができると思って
いました。

ドラフトはラインかLBですかね。個人的にイチ押しだったアラバマのカワンジョーがコンバインで
暴落しました。バッドさんの言うようにILBで、C.J.モズリーでしょうかね。


3月12日(水)18時56分 by debi

トムリンとコルバートがそろってミシガンステートのプロデイに行ったそうです。

ってことは、狙いはこの人でしょうか。昨シーズンのジム・ソープ賞受賞、ダルキーズ・デナード
。
ttp://www.nfl.com/combine/profiles/darqueze-dennard?id=2543474

相変わらず、有名大学で実績を積んだ選手がお好きなようで。


3月13日(木)12時12分 by ごりらん

グッドニュース
・G/CのC・ウォレスと3年契約。契約内容は不明。
・マイク・ミッチェルのの契約内容
レイダーズの2巡指名で4年間芽が出ず、パンサーズに移籍して1年の実績に5年25Mは払い過ぎじゃ
ね?と思いましたが、保証額は契約金4.75Mを含む5.25M。'14のキャップヒットは2.2M。万が一使
い物にならず1年でサヨナラとなった場合、'15のデッドマネーは3.8M。

バッドニュース
・NT/DEのウッズが2年5Mでタイタンズに強奪された模様。この金額をウチは提示できなかった?お
まけにジギーはジャガーズと交渉中。

その他
・LSワレン,Sアレンと1年契約。ベテランミニマムの模様。
・ドワイヤーはABのアリゾナと1年契約の模様。
・TEのDジョンソンがチャージャーズへ。


3月13日(木)14時38分 by debi

コーディ・ウォレスは苦労人とか言うレベルではない、大変な身の上の選手なので、そういう意味
では良かったと思います。

ミッチェルは、遅咲き故に良い契約かとみました。ま、パンサーズはバッドさんが詳しいと思いま
すが、私はプレー的には好きな選手です。彼を覚えていたのは、ドラフト時のコンバインの成績が
とても良かったからなのですが、そういう意味では去年のトーマスと被りますね。


3月14日(金)20時50分 by ごりらん

FA情報
ウッズに続きジギーも流出。ジャガーズと4年16Mで契約。ヘイワード、マクレンドン、あと一人は
どうするのでしょう?
@既にロースターの中にいる。アーンフェルト ドラフト外ルーキー
A他チームのFAを連れてくる。
Bドラフト上位指名して即先発。NTニックスを指名してマクレンドンをDEで起用?
C最後の手段はキーゼルを呼び戻す。


3月14日(金)20時52分 by ごりらん

ドラフト情報
debiさん既報のとおり、現地11日にミシガンステートのプロデイに揃って出かけたトムリンとコル
バート、今度は現地13日のオクラホマステートのプロデイに姿を見せました。お目当てはCBジャス
ティン・ギルバート。デナードとギルバートのどちらかが15番目まで残っていれば指名するかもし
れません。

以前とりあげたオレゴンのデアンソニー・トーマス、コンバインの40ヤードダッシュでは4.50秒と
思ったより速くなく評価を下げるかと思われましたが、プロデイにはきっちり仕上げてきて4.38秒
と4.34秒を記録しました。
デアンソニー・トーマスの下位指名が無理なら、代わりにケントステートのドリ・アーチャーはど
うでしょう?


3月15日(土)2時15分 by debi

1巡アーロン・ドナルドでしょう。


3月15日(土)13時4分 by debi

サンディエゴからキャム・トーマスを獲得しましたね。体型・プレイともに純正NTです。前任者の
アントニオ・ギャレーに比べるとちょっとしょっぱかったのが不安です。ただ、これでルイス・ニ
ックス(ノートルダム)指名はなくなったでしょう。

これでマクレンドンがDEに回れるといいのですが。そうならなかったとしても、アーロン・ドナル
ド、これは変わりません。


3月16日(日)22時7分 by debi

E・サンダースはデンバーと契約ですね。頑張ってね。


3月18日(火)9時0分 by


3月18日(火)20時9分 by ごりらん

Pittのアーロン・ドナルドは、4-3のDTがベストフィットという評価をよく目にします。3-4ならサ
イズからDEでしょうが、ジギーの二の舞になるのではないか、心配です。


3月18日(火)23時29分 by マッツ

そろそろ、4-3でどうでしょうか?
個人的には、
ブリッツバーグよりスティールカーテンの方が好きです。
今でも通用しないとは思わないのですが…


3月19日(水)22時1分 by debi

4−3もありだとは思いますが。それとは別にドナルド愛ですなあ。なんと言うのか、オフェンス
の選手はなんだかんだ言っても大学時代のスタッツが大事なんですね。それにたいして、守備選手
特にラインは、プレーを見た時の印象度、もっと言えば「インパクト」で決まるように思います。
そういう意味ではジギーは、取り立てて凄いプレーというのは、大学時代からなかったように思い
ます。それに引き換えドナルドは、それはもうインパクトの塊でした。


3月19日(水)22時5分 by debi

ドナルドって身長、体重も含めて、朝青龍が三役に昇進したころと、ダブるんですよ。あの、割っ
て入るスピードはない大抵じゃない。


3月20日(木)6時27分 by bad guy

おめでとう!
ビッグベンに女児誕生
オフで唯一の明るい話題。


3月20日(木)6時29分 by debi

やっぱりね。ベンのあのお腹は、臨月なんじゃないかと思っていました。


3月20日(木)10時20分 by Since '75

僭越ながら、debiさんに座布団1枚!


3月20日(木)15時29分 by


3月21日(金)5時14分 by bad guy

コッチェリーも引き止められない?引き止めない?
どういう構想なんでしょう?


3月21日(金)8時31分 by ミ

コッチェリーはパンサーズでも活躍できると思います。ガンガレ!!
個人的には大失態と思いますが、ファンならばチームを信じましょう。
きっと、補てん策があるのでしょう。なければ昨年に逆戻り。
管理サイドの構想が意味不明⇒ファンもチームも疑問⇒オープン戦でやっぱりうまくいかない⇒シ
ーズン突入⇒開幕連敗⇒建て直したが間に合わず

管理者は皆が納得する計画・作戦を損してでも採用する必要がある

Go Steelers!!


3月22日(土)20時9分 by debi

言わずもがなですが、昨シーズンのコッチェリーの10本のTDパスレシーブはすべて20ヤード以下で
す。レッドゾーンオフェンスが苦手なロスリスバーガーへの助けが消えただけでなく、2ポイント
に行かなければならないシチュエーションでも武器が消えたわけです。フットボールはゴーツーガ
イよりもこういうレシーバーの方が得難かったりする。

ただ2年5ミリオンと言われてしまうと、今のスティーラーズフロントは出さないでしょうね。

ドラフトは1巡、2巡ディフェンスを希望したのですが、WR補充が必要になってきましたね。私のお
薦めは前にも書いたのですがバンダービルトのジョーダン・マシューズ。


3月25日(火)21時37分 by ごりらん

補償ドラフト指名権で、3巡・5巡・7巡をそれぞれ1つ貰いました。


3月26日(水)1時24分 by debi

3巡は97番目の指名ですかね。キーナン・ルイスがその位置での指名でした。彼のように実を結ぶ
指名を。

WRランス・ムーア、LBアーサー・モーツをFAで獲得しています。モーツは格安1年契約。ムーアは
もう一花あるのか。

ルガレット・ブラントがピッツバーグに来るそうです。大きいRBはもう要らないなどと思っていま
したが、レッドマンもドワイヤーもいなくなったので、条件によっては是非欲しい。彼は大きいで
すが、スピード派です。決定力があります。


3月26日(水)8時53分 by ごりらん

訂正
誤:3巡・5巡・7巡
正:3巡・5巡・6巡
3-33(全体97)・5-33(全体173)・6-39(全体215)


3月27日(木)8時40分 by debi

ルガレット・ブラントは多少高くても絶対契約すべき。世の人は皆、ブラントのLBのような身長と
体重に惑わされて彼の本当の能力を知らない。彼は密集でもそれなりに強いですが、真価はダウン
フィールドでのスピードです。昨年のビルズ戦で彼の能力が遺憾なく発揮されています。

ttp://www.nfl.com/gamecenter/2013122907/2013/REG17/bills@patriots/watch#menu=highlights

彼を取ればパントはともかくキックオフのリターナーは埋まるのです。フェリックス・ジョーンズ
を押さえる気が無いようですからなおさらです。

RBとしても、200キャリー以上のシーズンが1回だけで使いべりしていない。大きな負傷もない。何
よりもプロ入り以降の1回平均獲得距離が4.7ヤードというのが魅力。

問題は、大学時代から言われる素行でしょうが、彼は薬物とかフィールド外での暴力とかは引き起
こしていません。


3月29日(土)5時26分 by bad guy

ブラント採りましたね。
これでドラフトはLTか?


3月29日(土)6時3分 by debi

やりましたね!
彼は素材だけなら、ベルより上です。

B&B結成ですね。もみじまんじゅーーー。


3月31日(月)9時26分 by debi

ブラントの契約は、サインニングボーナス0.95ミリオン、今季年俸0.85ミリオンという破格値です
。なかなかナイスなのはインセンティブ。今季1.5ミリオンのボーナスが設定されているのですが
、条件がラン800ydsなので、NLTBE(今季達成可能性がない評価)なので、キャップにヒットしな
いのです。NLTBEかLTBEかは前年成績によって決まるのですが、彼は前年773ydsですからね。そう
いうわけでブラントの今季キャップチャージは1.3ミリオンほどという破格値です。

ワイルドカードのコルツ戦であれだけ活躍した彼をペイトリオッツがあっさり出してしまったのは
、課題のパス捕球だけではないと思いますし、それはそれで気になりますが。


3月31日(月)9時30分 by debi

ブラントが活躍したペイトリオッツVSコルツは、ワイルドカードではなく、ディビジョナルプレイ
オフでしたね。失礼いたしました。


4月2日(水)4時8分 by bad guy

HOUからCBのブライス・マケインを採りました。
CARもHOUもDFではセカンダリーが弱点だったチームなんだがなあ。


4月2日(水)20時12分 by debi

まあ、よくFAを採るシーズンですよね。

これは本当にLT候補生かも。ミシガンのルーワンですかねー。


4月3日(木)2時51分 by bad guy

ヘイワードベイも採ったみたいですね。

ルーワンなら歓迎です。


4月3日(木)13時58分 by debi

ダリウス・ヘイワードベイは、典型的な「ワークアウトウォーリア−」です。大学時代は最高でも
レシーブ700ydsぐらいで、評価としては2〜3巡だったのにコンバインで40yds4秒30を叩きだして、
09年ドラフトのWRではトップの1巡7位でレイダースに入団しました。アル・デービス存命中に指名
された最後の1巡WRでした。

そういうわけで現在スティーラーズ在籍の選手の中では最も高順位で指名された選手になります。

同期生のレシーバーは、上位指名だとマイケル・クラブツリー、パーシー・ハービン、ケニー・ブ
リット、ジェレミー・マクリン、ハキーム・ニックスと、良いレシーバーなんだけど、今ひとつ突
き抜けられない、あるいは近年伸び悩んでいる選手が多いです。エデルマンとかハートラインとか
、同じ年の下位指名選手の方が活躍してます。

スティーラーズ的には、この年入団のWRといえばマイク・ウォレス。ちなみにウォレスはコンバイ
ンの40ydsが4秒33で、ヘイワードベイの次に速かったのでした。

ま、なんというか微妙な補強です。ただ、ポゼッションレシーバーはそれなりにいるので、あんま
り難しいことさせずに単純にディープゾーンを走らせる使い方をすれば、意外とはまるかもしれま
せんね。


4月6日(日)23時7分 by debi

そういや、センさん。コルト・マッコイがレッドスキンズへ移籍ですね。


4月12日(土)21時25分 by ごりらん

ドラフトまで一ケ月を切ったので、現状の再整理。

DL

主な契約下の選手
ヘイワード、マクレンドン、キャム・トーマス
ファングーポ、アーンフェルト、N・ウイリアムス

フッド、ウッズ二人とも流出したのは驚きでした。代わりにキャム・トーマスを獲得。マクレンド
ンとトーマスの並びはどうなるのでしょうか。
ドラフト次第では、キーゼルとの再契約がありえるかも。

ヘイワードの契約は、5年目オプション行使→契約延長の流れか?

ノートルダムのニックスかトウィットが2巡に落ちてきてくれれば。


OLB

主な契約下の選手
ワールズ、ジョーンズ
カーター、アーサー・モーツ

やはりウッドリーはカットでした。
とりあえずトランジション・タグでキープしたワールズと、長期契約するのか?あってもトレーニ
ングキャンプ開始後でしょう。

カーターは3年間芽が出ませんでした。カット?
ハリソン復帰?

中位〜下位でのドラフト指名と思います。
ポーターが教え子のシャキール・バレットをプッシュ?


ILB

主な契約下の選手
ティモンズ、ウィリアムズ
ガービン、スペンス

フットの解雇には、ちょっとびっくりしました。

ドラフト、どこかで指名があるでしょう。1巡C.J.モズリーも有りだと思います。


CB

主な契約下の選手
テイラー、C・アレン、ゲイ、ブライス・マケイン
グリーン

テイラー、減俸ありがとう。あと1年頑張って下さい。その間に後継の育成を。

ドラフト1巡の有力ポジション。ギルバートorデナード。


S

主な契約下の選手
ポラマル、マイク・ミッチェル
トーマス、W・アレン、ゴールデン

マイク・ミッチェルの獲得で、ドラフト上位指名はなくなりました。


4月12日(土)21時26分 by ごりらん

オフェンス編

OL

主な契約下の選手
ビーチャム、フォスター、パウンシー、デキャストロ、ギルバート、アダムス
ウォレス、ウィンパー

パウンシー
契約延長するなら、アレックス・マックの5年42Mが目安となるでしょう。

ギルバート
'14が契約最終年。アダムスと正RT争いで、勝てばシーズンイン直前にキャップに余裕があれば契
約延長か?

ビーチャムがLTとして使えるメドが立ったのは大きいと思います。
ケガで1年を棒に振ったルーキーFAのエンバーネイトにも少し期待。
新OLコーチのムンチャックに鍛えてもらいましょう。

今年のドラフト指名は無し?去年0だったので、下位指名でデプス強化?


QB

契約下の選手
ベン、グラドコウスキー、ジョーンズ

変える必要は無いでしょう。


RB

主な契約下の選手
ベル、ルガレット・ブラント、W・ジョンソン(FB)

ベルの控えは見つかったので、後はスピードタイプをドラフトで。リターナーもできれば言うこと
なし。
デアンソニー・トーマス?


WR

主な契約下の選手
A・ブラウン、ウィートン、ランス・ムーア、ダリウス・ヘイワードベイ、モイ
J・ブラウン

サンダースはいいとして、コチェリーは痛かった。

1巡マイク・エバンス?


TE

主な契約下の選手
ミラー、スペンス、パールソン

ドラフト指名は、あっても3日目でしょう。


4月14日(月)22時15分 by


4月15日(火)11時39分 by debi

今年はドラフトが例年より2週間遅く、5月第2週の週末に開催されるので、完全にこの時期が間延
びしてしまってつまらないですね。

さて、米の各サイトでもモックが更新されておりますが、ごりらんさんが書いていただいているよ
うに、CB1巡という見方が強いようです。カウワー時代と違って、今のGM+HCは予測しやすいドラフ
トをするので、そのとおりかもしれません。

私は乗り気がしないです。

特にこの5年くらい、カレッジのグレートCBというのがいないように思います。即戦力のCBも少な
くなっていて、1巡指名選手でも育つのに2〜3年はかかっている。むしろ中位指名でプロのスタイ
ルにマッチして化けている人のほうが多い。

またスーパーCBが試合を左右するフットボールでもなくなった気がします。端的に言ってしまうと
、マニングやブリーズ、ブレイディとは言わず、マット・ライアンやカーソン・パーマー級のパサ
ーでもCB一人では抗し得ないと思います。リチャード・シャーマンは素晴らしい選手だと思います
が、彼はシアトルの中にいるから鬼に金棒なんだと思いますね。

誤解してほしくないのはCBはとても大事だと思っています。スティーラーズのようなチームで、ド
ラフト1巡指名に使うのは間違いでしょう。

一応、過去5年でCBを1巡指名したチームを書いておきます。
2013
Jets,Raiders,Falcons,Vikings
2012
Cowboys,Bills,Bengals
2011
Cardinals,Giants,Ravens
2010
Browns,Texans, Jets,Saints
2009
Saints,Dolphins


4月23日(水)1時14分 by debi

今季が4年目のキャム・ヘイワード。チームは5年目のオプションを使うことにしたようですね。


4月24日(木)18時2分 by ごりらん

'14のスケジュールが決まりました。

9/7 vs Cleveland, 1 p.m.
9/11 at Baltimore, 8:25 p.m.(木)
9/21 at Carolina, 8:30 p.m.
9/28 vs Tampa Bay, 1 p.m.
10/5 at Jacksonville, 1 p.m.
10/12 at Cleveland, 1 p.m.
10/20 vs Houston, 8:30 p.m.(月)
10/26 vs Indianapolis, 4:25 p.m.
11/2 vs Baltimore, 8:30 p.m.
11/9 at New York Jets, 1 p.m.
11/17 at Tennessee, 8:30 p.m.(月)
11/23 Off
11/30 vs New Orleans, 1 p.m.
12/7 at Cincinnati, 1 p.m.
12/14 at Atlanta, 1 p.m.
12/21 vs Kansas City, 1 p.m.
12/28 vs Cincinnati, 1 p.m.

何かゴツゴツしたスケジュールという印象です。
開幕したと思ったら、いきなり第2週がサーズデーナイトのatレイブンズ。
アウエーは全て連戦(2連戦×4)。
バイウィークは最遅?の第12週。


4月30日(水)2時52分 by debi

badさんにgoodnews 
ESPNのメル・カイパーがモック5.0に更新。その中で、スティーラーズはOTザック・マーチン(ノ
ートルダム)の指名としています。


5月4日(日)10時25分 by ごりらん

気になるドラフト候補

WR クインシー・イーヌーンワー ネブラスカ Sr
6-2で「長身」の条件をクリア。Srシーズン成績47キャッチ624ヤード10TDと平凡ですが、ランの際
のブロッキングが秀逸。6巡でどうでしょう。


5月6日(火)21時19分 by ごりらん

ドラフト予想です。
1巡 ベストCBアベイラブル Justin Gilbert/Darqueze Dennard/Kyle Fuller
2巡 ベストWRアベイラブル Jordan Matthews/Kelvin Benjamin/Davante Adams
  Stephon Tuittが残っていたら。
3巡 Justin Ellis DT Louisiana Tech
4巡 Jordan Zumwalt OLB UCLA
5巡A De'Anthony Thomas RB Oregon
5巡B Ross Cockrell CB Duke
6巡A Shaquil Barrett OLB Colorado State
6巡B Quincy Enunwa WR Nebraska
7巡 Rob Blanchflower TE Massachusetts


5月7日(水)10時24分 by debi

ベンがまた余計なことを言ってますね。

Big Ben unsure if Johnny Manziel can take the pounding

ttp://www.nfl.com/news/story/0ap2000000347186/article/big-ben-unsure-if-johnny-manziel-c
an-take-the-pounding

クリーブランドに来るという話もあるのだから、こういうことは言わないほうがいい。そもそもス
ティーラーズの「ご立派なディフェンス」がリードオプションのテレル・プライ嗚呼やティム・テ
ィー某に、煮え湯を飲まされたことを忘れているわけじゃあるまい。


5月7日(水)10時59分 by debi

ドラフトでBPAは大事かなと。

レバタラで申し訳ありませんが、昨年のドラフトで、もしカロライナが1巡14位でスター・ロトゥ
ラレイを指名していなかったら。17位でスティーラーズがスターを指名できていたら。

私はスティーラーズはAFCチャンピオンシップまでは行けたと思います。


5月8日(木)20時19分 by たぬちゃ

おばんです。ドラフトいよいよですね

カレッジに疎いので、モック見ても誰じゃ?
で、個人的に補強して欲しいポジションを
やっぱり、このチームのディフェンスはLBが強い
だから、弱いセカンダリーも何とかなってた

次、加入当時は誰もがここまで活躍すると思っていなかった
コッチェリーの後釜。NYJの頃から渋いWRだなぁ〜と思ってました
自分も、まさかここまでなるとは想定外
ここ埋めないと、痛いと思います

あとは、あと7年プレー出来るぜ!と言ったQB
これまでの実績を見せられると、何も言えません
が、彼と心中するのも、個人的に嫌です


5月9日(金)9時54分 by debi

今6位まで決まっています。

スティーラーズは、残っていたら、タイラー・ルワン(ミシガン)でしょう。

個人的にはアーロン・ドナルド(ピッツバーグ)というのは今も変わりません。


5月9日(金)10時5分 by debi

スティーラーズが指名かもと言われたWRマイク・エバンス(テキサスA&M)はタンパでしたね。196セ
ンチ105キロの大きくて爆発力のあるレシーバーです。ジョニー「フットボール」の相方でした
。

さて、
マンジールは、トレードダウンしたクリーブランドでしょうか。


5月9日(金)10時8分 by debi

ブラウンズは4位からいったん9位にトレードダウンして、そこから8位にアップ。

QB指名だろうと思っていたら、CBのジャスティン・ギルバート(オクラホマステート)でした。


5月9日(金)10時23分 by debi

残念、ルワンはテネシーに持っていかれました。


5月9日(金)10時29分 by debi

タイタンズはわかってますよ。ボルティモアからマイケル・オアーを獲っておきながらルワンを指
名する。


5月9日(金)10時44分 by debi

アーロン・ドナルドも消えました。ラムズが指名です。

結局ダーキーズ・デナードでしょうかねー。

まあ、ミシガンステートのマーク・ダントニオは、今のカレッジでは屈指のガチンコ系フットボー
ルを作る人なので、いいかもしれません。


5月9日(金)10時48分 by LB83

ILBでしたね。


5月9日(金)10時48分 by Since '75

結局OLBを取りましたね。でも何故?


5月9日(金)10時49分 by debi

ライアン・シェイザー!
ミシガンステートのOLB
いい選手ですが、この順位だとは思いませんでした。


5月9日(金)10時50分 by LB83

この人アウトサイドなんですね。


5月9日(金)10時51分 by Since 75

debiさん、思ったより高い?低い?


5月9日(金)10時55分 by debi

ライアン・シェイザーの話は前にここでも書いたかなと思うのですが、いつだったですかね。

この人はとにかく速いし強い。運動能力の塊です。体重240なのに、垂直跳びはコンバインで107セ
ンチ、40ヤードはプロデイで4秒38でした。


5月9日(金)10時56分 by ハムス。

コレでいいのか?

ttp://www.youtube.com/watch?v=wmT5sX7G3xk


5月9日(金)10時56分 by debi

シェイザーは1巡下位かなと思ってました。2巡で残っていたら是非モノだと。


5月9日(金)11時17分 by debi

訂正です。シェイジャー(ザーよりジャーっぽい発音ですね)はオハイオステートでしたね。

LBならCJモズリー(アラバマ)かなと思っていましたが、モズリーはボルティモアが指名しました
。

昨年のシャマルコ・トーマスもそうだったのですが、守備で運動能力の高い選手を基準にしている
傾向がありますね。

ただ、シェイジャーは、一昨年115タックル、5サック、昨シーズンは144タックル(確かBigTENで1
位)、7サックと、実績も十分ですけどね。割とブロックをまともに受けやすいのと、タックルの
パックがちょっと甘いかなと。

インサイド起用で考えているんでしょうね。


5月9日(金)11時22分 by debi

ライアン君のことは、センさんブログの掲示板に3月に書いたのでした。

>彼はケンドレル・ベルの再来か、もしくはそれ以上かもです。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/sportamerican/diary/201403130005/


5月9日(金)11時46分 by debi

クリーブランドはジョニーフットボールに行きましたね。

これは、アメリカで話題の映画のステマなんじゃないかと思うくらいです。

ただ、先日も書きましたが、スティーラーズは(というかルボウは)リードオプション無策です。
結構やばいかもしれません。


5月9日(金)11時58分 by debi

ライアンはトゥルージュニアだったんですなあ。ってことはまだまだこれから伸びしろもありそう
で。楽しみです。


5月9日(金)12時2分 by debi

ごりらんさんお勧めだったデナードはベンガルへ。

モズリー(カラス)、ギルバート、マンジール(犬)、デナード(赤虎)・・・

嫌な指名ばかり。ベンへの肉体的リスクにつながる選手がいないのは救いですが。


5月9日(金)12時36分 by debi

他チームは続いていますが、さて。

2巡以下の指名を考える際、ケルビン・ビーチャムをどう評価するかというのは大きなポイントだ
と思います。ごりらんさんご指摘のように、ビーチャムがLTで先発するようになってから、OLは安
定して、QBサックはグッと減りました。後半8試合で11サックで済んだ。たぶんビーチャムは大学
のころからノーハドルに慣れてるんだと思います。

調べたわけではないですが、多分ビーチャムのサイズは、NFLのLTの中では最小クラスではないか
と。このままいけるのかどうかですね。他方、アダムス、ギルバートは、この問題の解答ではない
のはもはや明らか。

サイラス・クワンジョー(アラバマ)がコンバインで酷い数字を出して、暴落しましたが、彼の本
来の能力は、こんなものじゃないと思うのです。ビーチャムがLTとしてプレーできている間に、ク
ワンジョーを育成するというのはアリではないかと。



センさんが望んでたWRケルビン・ベンジャミン(フロリダステート)はパンサーズでしたね。キャ
ム・ニュートンとは天才肌同士でウマが合うかも。

ジェイス・アマロかジョーダン・マシューズが明日スティーラーズの順位で残っていたら、行って
もいいかも。


5月9日(金)20時7分 by debi

後だしジャンケンですみませんが、CBの指名はないだろうと踏んでいました。

そういう意味では『たぬちゃ予想(願望?)』がかなりいい線ついていたかなと。優位なポジショ
ンだったLBを何とかすればかなり何とかなるというのはその通りでしょう。

もう少し深読みすれば、今、首脳陣が考えているのは、守備のビッグプレーメーカーを作り出した
いということなのだろうなと。そこで完成度の高いモズリーにあえていかず、潜在能力の高いシェ
イジャーを指名したのだろうと。

一瞬デナードでも仕方ないかと思いましたが、彼についてもアイク・テーラーの後釜というよりは
、守備の流れを変えるヒッターとして捉えていました。1巡CBに行かないだろうという予想は、い
ろいろ根拠はあったのですが、一つには、チームを訪問する選手にCBが多かったこと。これは中位
から下位で複数指名するということではないかと思いました。


トムリンのBigTEN好きというのは今回も当たっていましたね。


5月9日(金)21時13分 by ごりらん

「私の」1巡ドラフトボードはこんな感じでした。
Justin Gilbert CB Oklahoma State
Darqueze Dennard CB Michigan State
Taylor Lewan OT Michigan
Odell Beckham Jr. WR LSU
Kyle Fuller CB Virginia Tech
会社でこっそり見ていて14位でKyle Fullerが指名された時には、Darqueze Dennardだと思ったの
ですが・・・Ryan Shazier OLBを見て「はぁ〜?」と声を出しそうになりました。首脳陣による
とILBと見ているようですね。前にILBについて
>ドラフト、どこかで指名があるでしょう。1巡C.J.モズリーも有りだと思います。
と書いていたので、ILBなら納得できます。でもモズリーじゃなかった。まさか本当にアンチ・ア
ラバマ(フロリダ以外のSEC)シンパ・オハイオステート(BIG10)でしょうか?

さて2日目ですが。相変わらずCB・WR・DLのneedsは満たされていません。CBはトップグループから
の落差が大きそうです。
2巡
Stephon Tuitt DE Notre Dame
Davante Adams WR Fresno State
Jordan Matthews WR Vanderbilt
Louis Nix DT Notre Dame
Martavis Bryant WR Clemson
Donte Moncrief WR Ole Miss
Steelersを「逆指名」したScott Crichton OLB Oregon Stateも気になります。

3巡
2巡がWRなら
Justin Ellis DT Louisiana Tech
Pierre Desir CB Lindenwood 
Marcus Roberson CB Florida
Jaylen Watkins CB Florida
Carl Bradford OLB Arizona State
2巡がDLならJustin Ellisに代えて Bruce Ellington WR South Carolina 


5月10日(土)6時33分 by ごりらん

そういえば今年の開幕戦、VS ブラウンズでしたね。マンジールは先発するのか?


5月10日(土)8時28分 by debi

ブラウンズの虎の子、オールプロWRのジョシュ・ゴードンが薬物使用でシーズンバンの可能性があ
るとESPNが報じていますね。

事実だとすれば、とても助かるのは確かですが、NFL全体でいえば、凄くいい選手だと思っていた
ので残念な話です。ドラッグ使用の中味がわからないとはいえ、1年アウトというのは余程のこと
でしょう。


5月10日(土)9時9分 by debi

ジョーダン・マシューズ(⇒イーグルス)
も
サイラス・クワンジョー(⇒ビルズ)
も
行かれてしまいました。


5月10日(土)9時19分 by ごりらん

ツイット、来たー。


5月10日(土)9時20分 by debi

2巡スチューフォン・トウーイット(DE、ノートルダム)

これは良い指名でした。


5月10日(土)9時28分 by debi

ステファン、ですね。ファーストネームは


5月10日(土)9時35分 by debi

1昨年のノートルダムの#7は素晴らしい活躍でした。

今ドラフトの1&2巡は共にオールアメリカンかそれに準じる選手。狙いはかなり明確でいいと思い
ます。ジョーンズ、ヘイワードを刺激して誰かがブレークしてくれると期待しています。

トムリンの「名門大学好き」、「実績のある選手好き」は相変わらずではありますが。


5月10日(土)10時17分 by debi

そうか、トレント・マーフィーも残ってたのか。まあでも、ポジションニーズも考えなければと言
うことで。


5月10日(土)11時33分 by ごりらん

ツイットもトゥルージュニアですね。偶然ですが彼の指名をアナウンスしたハンラッティもノート
ルダム出身。
ツイットは指名された時、涙を流していました。