Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


5月10日(土)13時4分 by


5月10日(土)13時4分 by


5月10日(土)15時48分 by Since '75

3巡までの指名は、ILB、DE、RBでした。補充ニーズの高いと言われていたCB、WR、OLはどうなった
のでしょう?大丈夫なんでしょうか?


5月10日(土)15時53分 by ごりらん

3巡ドリ・アーチャー ケントステート RB/WR/KR でした。あちゃー。
確かに
>ベルの控えは見つかったので、後はスピードタイプをドラフトで。
>リターナーもできれば言うことなし。
>デアンソニー・トーマス?
と考えていましたし、アーチャーにも触れたと思います。しかし、決してスターターにはなれない
選手に3巡はもったいなさ過ぎです。パントリターンは未知数ですし。

ひょっとして、CBとWRにneedsがあるというのは、アナリストとそれに踊らされたファンが思って
いただけで、チームはそのように考えていないのかもしれません。コルバートは「今年のドラフト
はCBとWRの層が厚い」としか言っていなかったような。

3日目の指名はどうなるのでしょう?幸いCBはまだ多く残っています。
Pierre Desir CB Lindenwood 
Marcus Roberson CB Florida
Jaylen Watkins CB Florida
WRなら
Martavis Bryant WR Clemson
Bruce Ellington WR South Carolina

招待した下位指名候補なら
Jordan Zumwalt OLB UCLA
Ross Cockrell CB Duke
Shaquil Barrett OLB Colorado State
Quincy Enunwa WR Nebraska
Shaquille Richardson CB Arizona
Rob Blanchflower TE Massachusetts


5月10日(土)18時46分 by debi

ここまでの指名選手で100m×3リレーをやったらスティーラーズが優勝かも(笑)。冗談はさておき
、ポジションニーズだけでドラフトを考えていたらわからない。そういうことでしょう。アーチャ
ーの指名はスティーブンハウリングの治りがよくないということかもしれません。


5月10日(土)19時49分 by debi

ラムズがいい指名しましたね。


5月10日(土)23時28分 by debi

Houston Texans
Round 1, Pick  1 (1)	Jadeveon Clowney	DE
Round 2, Pick  1(33)	Xavier Su'a-Filo	OG
Round 3, Pick  1(65)	C.J. Fiedorowicz	TE
Round 3, Pick 19(83)    Louis Nix	        NT

今、テキサンズにランドリー・ジョーンズをあげると言ったら、4巡くらいもらえますかね。

あ、でもそれじゃ、「行って来い」か。

ちなみに、フィドロウウィッツは、ブロック力は今ドラフトNo.1の大型TEです。攻撃ライン製造校
として名高いアイオワの出身です。この選手も欲しかった1人でした。


5月11日(日)1時26分 by debi

ドラフトだけでなく、今オフのスティーラーズ補強のキーワードは「スピード」です。


5月11日(日)2時12分 by debi

4巡、WRマルテービス・ブライアント(クレムゾン)。

6-4の長身です。この人も快速、鳥人系。コンバインで40ヤード4秒42、垂直跳び39インチ。

アカデミックサスペンションを食らったり、ちょっと問題児なようですが。


5月11日(日)5時1分 by ミーザブ

結局、誰がNTやるのか?
Wesley Johnson(T)、Shaquille Richardson(CB)の大化けに期待?
ルボウのDF革命は今年も顕在か?
アイクはSやるのか?
OFはベンを活かすために、DFはポラマルを活かすためにチームを編成するのか?
トムリンは貯金を使い果たしたのか?
今年は地区優勝できるのか?
今年は気持ち良く応援できるのか?
Go Steelers!!


5月11日(日)8時19分 by debi

5巡以下で事前に踏まえていた選手は6巡補償215位のDTダニエル・マッカラーくらいですかね。こ
の人は、多分今ドラフト随一の巨漢。テネシーらしい選手です。ですが、フルタイムで働ける選手
ではないですね。

ミーさん
>結局、誰がNTやるのか?
マッカラーをこの順位で指名とか、1巡と言われていたルイス・ニックス(NT、ノートルダム)が3
巡まで落ちたりとか、直前に出た以下の記事がその辺の事情を描いていると思います。

“Steelers HC Mike Tomlin Acknowledges Need Of Hybrid Defensive Linemen”

ttp://www.steelersdepot.com/2014/05/steelers-hc-mike-tomlin-acknowledges-need-hybrid-def
ensive-linemen/


5巡補償173位で指名したバスケット選手と同名のウェズリー・ジョンソンは、体重295の「小さなO
L」です。1年から51試合連続先発出場。本職はLTですがC、Gも経験あり。学業も優秀で、私学の名
門バンダービルトで2年連続SECから表彰されています。

つまり、OTに関しては、素材型ビッグプレーヤーは、アダムスとギルバートで懲りたのと、ビーチ
ャム効果とでもいうのか多少サイズがなくても動けてバーサタイルな選手で行った方が良いという
結論に達したということでしょうか。


5月11日(日)8時40分 by debi

ウェズリー・ジョンソンは面白いですね。

バンダービルトはSECだから、今回の全体1位指名ジャドベオン・クラウニーのサウスカロライナ
とは毎シーズン顔を合わせるわけです。昨シーズンの第3週の対戦では、少なくともジョンソンの
サイドではクラウニーはサックできなかったそうです。

クラウニーだけでなく、SECはカレッジでは最もレベルが高いディフェンスの選手がそろっていま
す。そこで51試合先発してきたというのはなかなかのものかもしれません。


5月11日(日)13時46分 by debi

LBというポジションはデストロイヤーだと言われるのですが。

(UCLA head coach) Jim Mora said that there is room on every team for players such as Zum
walt, who is a great competitor.

モーラが褒めているのはなかなかです。まずはスペシャルチーマーからでしょうが、ひょっとする
と彼がbadさんの求める選手になるかも。

それで、Zumwaltで検索すると、最新鋭の強力駆逐艦の画ばかりが出てきます。

ttps://www.youtube.com/results?search_query=Zumwalt

戦争は反対ですが、ジョーダン君も最新鋭のデストロイヤーになれるといいですね。


5月12日(月)4時29分 by ミーザブ

「パワーかサイズか?」は永遠の課題ですが、結局、「当たりか外れか?」というのが現代フット
ボールの現状でしょうか。
2年連続OLBがドラ1には正直驚きですが、今年はdebiGMから雷は落ちていないようなので、今
年は地区優勝くらいはできるものと期待しています。
個人的にはCはスピードNTはデカさとパワーと思っていますが・・・
老獪なWRが欲しいです。誰がDEEPで敵DFをストレッチさせるのでしょうか?ウィートンが
んばれ!
今年のキャンプではリードオプション対策をしっかりやってほしいです。
Go Steelers!!


5月12日(月)4時31分 by ミーザブ

以下は「スピードかサイズか?」の誤りでした。お詫びして訂正します。
Go Steelers!!


5月12日(月)8時28分 by ごりらん

テキサス墜つ
テキサス大からドラフト指名無し。テキサス大の選手がドラフトで指名を受けなかったのは1937年
以来初めて。連続指名記録が77年で途絶。
www.afnjapan.com/nfl/45198/


5月12日(月)12時4分 by debi

ただの物好きですよ。GMはbadさん。

今季は良いなと思っていた選手ばかり。シェイジャー、トゥイットの1、2巡には非常に満足してい
ます。シェイジャーは、プレーを見ていて感じるのはもちろん速さと当たりの強さですが、相当に
ハートも強いなと。でなければ全米からトップの素材が集まるオハイオステートで純粋の新人がLB
のスターターは取れません。あと、彼はアーバン・マイヤーとのつながりで元々フロリダに行くつ
もりだったのが、マイヤーが辞任したので、オハイオステートに進学。その後、マイヤーがオハイ
オステートのヘッドコーチになったので、思わぬ再会を果たしたということです。マイヤーと言え
ば、NCAAに始まってNFLも席巻しているスプレッドオプション系オフェンスの総本山。だからシェ
イジャーはリードオプション系QBへの対応も熟知しているはずです。

LBは足りてるんじゃないかという意見が多いようですが、私は、ハリソン、ウッドリー、ティモン
ズへの合計160ミリオンの巨額契約が彼らをスポイルし守備を狂わせたと思っております。

もちろん彼ら3人は素晴らしい選手でしたが、巨額契約後はティモンズ以外の二人はまったく不本
意な働き。ティモンズも本来の能力を出し切っているとは言えない。去年のジョーンズ、ウィリア
ムズ、今年のシェイジアー。さらにまだまだ若手がいます。場合によってはこの1、2年でLB総取っ
替えでもかまわないと思っています。

トゥイットは、期待しています。実質1巡相当かとさえ思います。

アーチャーも昨年ドラフト前にチェックしていて、その時にとても欲しい選手と思っておりました
。昨年の3月20日にこちらでもその旨書き込んでおります。スターターに成れない選手に3巡は惜し
い、とは思いません。リターンでやられてリターンでやり返せない駄目な部分を変えなければいけ
ません。アーチャーは背が低いだけでなく小柄なので、負傷は心配ではあります。

「NFLは運動会じゃないんだから、40ヤードの数字だけじゃないだろ」もちろんその通りです。た
だ、今オフの補強はとことん、そこに拘ったと思います。FAのSマイク・ミッチェル、WRダリウス
・ヘイワードベイもコンバインやプロデイの数字が素晴らしくて、当時、高評価になりました。同
じ方向性で強化したという意味では、どういう結果が出るにしろ、意味があると思っています。


5月12日(月)12時17分 by debi

そういえばテキサスって、候補選手を聞きませんでしたね。

ヘッドコーチも辞任したし、転換期だったのでしょうね。


5月12日(月)12時24分 by debi

報道されているように、シェイジャーはダラスが指名する寸前に攫いました。よい判断だったと思
います。


5月12日(月)13時11分 by debi

ルーキーFAの10選手
Devon CarringtonDB	6-1	204	Stanford
Chris Elkins	OL	6-4	300	Youngstown State
Ethan Hemer	DE	6-6	285	Wisconsin
Kaycee Ike	OT	6-5	293	UAB
Howard Jones	LB	6-4	238	Shepherd
Brendon Kay	QB	6-4	228	Cincinnati
Josh Mauro	DE	6-6	282	Stanford
Roy Philon	DT	6-3	291	Louisville
Will Simmons	OG	6-5	342	East Carolina
Eric Waters	TE	6-5	245	Missouri

注目は英国人のジョシュ・マウロ。いい選手と聞いています。young Brett KeiselというNFL.com
の評価も。


5月16日(金)2時50分 by debi

マルテービス・ブライアントは、オレンジボウルであのアクロバチックなタッチダウンを決めた選
手だったんですね。タージ・ボイドとサミー・ワトキンスばかりが記憶に残っていたけど。

ttp://espn.go.com/ncf/photos?gameId=340030194&photoId=3463339

ttp://espn.go.com/ncf/photos?gameId=340030194&photoId=3463797

2枚目の写真、ここからボールに飛びついてTDにする集中力はすごかった。

ブライアントは、大学通算でパスキャッチ1回平均22ヤード以上で記録らしい。3年次にはシーズン
10キャッチで306ヤード。いろいろ映像を見ると、QBボイドのパスは短めで、ブライアントがCBぶ
っちぎっているのに、戻ってキャッチするシーンも多く、きっちりリードのパスを投げられればも
っと成績は伸びるでしょう。彼が4巡というのは相当ラッキーかも。


5月25日(日)8時32分 by ミーザブ

今年の先発予想 米国

<オフェンス>
QBベン・ロスリスバーガー
RBレベオン・ベル
WRアントニオ・ブラウン
WRマーカス・ウィートン
WRランス・ムーア
TEヒース・ミラー
LTケルビン・ビーチャム
LGラモン・フォスター
Cマーキス・ポウンシー
RGデビッド・デカストロ
RTマーカス・ギルバート

<ディフェンス>
DEキャメロン・ヘイワード
DTスティーブ・マクレンドン
DTスティーブン・ツイット
OLBジェイソン・ワリルズ
ILBローレンス・ティモンズ
ILBライアン・シャジア
OLBジャービス・ジョーンズ
CBアイク・テイラー
CBウィリアム・ゲイ/コーテズ・アレン
SSトロイ・ポラマル
FSマイク・ミッチェル

NTなし作戦 斬新

Go Steelers!!


5月27日(火)4時24分 by debi

ダニエル・マッカラーズは、6-7で352パウンドですが、高校時代は390、大学入学前は413あったそ
うです。

そこを絞り込んで先発NTになったときは377。さらに落として今の体重だとか。少なくともウェー
トコントロールができないただのデブというわけではなさそうです。


6月8日(日)13時52分 by debi

1巡指名ライアン・シェイジヤーと契約しました。
Steelers sign first round pick Ryan Shazier to four-year deal
ttp://bit.ly/1pZfyzL


6月13日(金)2時33分 by debi

Cのマーキース・パウンシーと2019年までの契約延長で合意です。

もう怪我しないでおくれよー。パウンシーとデカストロが揃ったシーズンを今年こそ見たい。2人
が揃って、ベルとブラントだったらラン復活は必ず出来ます。


6月13日(金)9時48分 by debi

ポストガゼットによるとパウンシーの契約は

the 
deal that will pay Pouncey $20.25 million in total bonus money that includes a $13 milli
on signing bonus and the rest in roster bonuses. 

the Steelers actually created about $100,000 in salary cap room for 2014 because the new
 deal reduces Pouncey’s salary for this season to $1 million.

ということです。


6月14日(土)12時59分 by センターライジング

チャック・ノルが亡くなりました。


6月14日(土)15時9分 by Since '75

センターさん、ニュースをありがとうございます。
享年82歳、晩年はアルツハイマーや心臓病を患っていたようですね。ご自宅で就寝中に静かに息を
引き取られたとのことです。
今季は、偉大な指導者を弔っての大躍進を期待します。


6月14日(土)17時46分 by debi

巨星墜つ。

なんというか言葉がない。いつかはこの日が来るとは思っていましたが。


6月14日(土)18時51分 by マッツ

スティーラーズ、と同時にアメリカンフットボール
を知ったのは、万博(もちろん大阪)のアメリカ館。
「キングロボ(古いなぁ…、エイトマンではない)みたいだ!
と、思ったのが最初す。
弔い合戦!勝ってくれ!


6月14日(土)22時39分 by やす

彼のおかげで 「フットボール」 という
生きがいを 見つける事が 出来ました。
感謝しています。
心より ご冥福を お祈りいたします。 


6月15日(日)6時47分 by ミーザブ

ノルありがとう。
Go Steelers!!


6月17日(火)21時50分 by ynr

合掌ですノルコーチ
ひとりの人間が永遠に生きるということはないでしょう、チャック・ノルも例外ではないのでしょ
う
スティーラーズは永遠です、逆説的にチャック・ノルも永遠なのでしょう、あなた達ファンも


6月19日(木)0時54分 by debi

ノルの教えで今もリアルに生きているのは
「チーム作り=ドラフトの成功」

その意味で、今季のチームの浮沈は彼にかかっています。
1週間ほど前の記事ですが。

Steelers rookie linebacker Shazier showing plenty of sizzle

ttp://triblive.com/sports/steelers/6253366-74/shazier-steelers-defense

Shazier was a younger version of Troy Polamalu ― lining up everywhere and anywhere.

確かに、彼のオハイオステート時代の動画をかなり見たのですが、本当にいろいろな場所にアライ
ンしてプレーしています。ディフェンスの新たなジョーカー、いや、ルボウの最後の玩具といった
ほうがいいかもしれません。


6月21日(土)0時1分 by てつを

ご無沙汰しております。

NFL JAPANの追悼コラム読みました。英訳して現首脳陣に読ませてやりたいくらい文句のつけよう
がありません。特に最後の一文に深くうなずきました。


7月13日(日)13時4分 by Since '75

スティーラーズの黄金期の立役者の一人である名センター、マイク・ウェブスターの死をきっかけ
とした、脳震盪の影響を調査する動きを追った映画、「Game Brain」が、ピッツバーグでクランク
インしたそうです。
ttp://www.bizjournals.com/pittsburgh/blog/morning-edition/2014/07/movie-on-former-steele
rs-death-to-film-in.html


7月14日(月)1時13分 by

Steelers like Martavis Bryant's talents in red zone

At 6-foot-4 and a "Randy Moss-type build"...
The Pittsburgh Steelers have a new red zone threat:
 ttp://on.nfl.com/1mJAkno

マーテビス・ブライアントは、大学時代の成績では同僚サミー・ワトキンス(ビルズ全体4位指名
)にかなり遅れをとりましたが、それはQBタージ・ボイドがNFL主流派の長身ポケットパサーでは
なく、リードの長いパスをきっちり投げることが少なかったからだと思います。ベンならばブライ
アントの能力を開花させる可能性は大いにあります。

少し古いですが、こんな記事も

Todd Haley: Steelers receivers as deep a group as I’ve been around
 ttp://bit.ly/1qVLI15

“It’s as deep a group as I’ve been around from top to bottom,” Haley said, via ESPN.
com. “I think some guys that are pretty good football players probably won’t make the 
team.”


まあ、レシーバー陣だけでなくですね。

今年は相当にやる、そう予想しておきます。預言じゃなく予想です。それなりに根拠はあります。
楽観ではありません。


7月14日(月)2時13分 by ミーザブ

今年の下馬評はとても良いです。
オフェンスは確実に昨年を上回りそうです。
ただ、昨年はポラ・ベン・ブラウンと主力3人がシーズンを通してヘルシーであったので、今年は
誰か怪我しても不思議ではない。
特にベンは、今まで以上に「持ちすぎバーガー」になりそうな気がして怖い。
もしかすると、ランドリーとトムリンの王朝開始の年になるかも?
はっきり言って、ランドリーの評判が不明だ。
夢をみたい。
Go Steelers!!


7月14日(月)7時20分 by debi

>7月14日(月)1時13分

私の書き込みです。

ミーさん。大丈夫ですよ。


7月15日(火)19時22分 by debi

Bruce Gradkowski shows us some of his favorite places (and food) in the Burgh.

 Here's Part 2 of "My Pittsburgh."
PHOTOS: ttp://stele.rs/1rl82k3

そう。セカンドQBのブルースは生粋のピッツバーグボーイなんです。


7月16日(水)17時1分 by debi

ドラフト組は全員サイン済みです。

06/18/2014	Signed DE Stephon Tuitt.
06/13/2014	Signed WR/RB Dri Archer.
06/09/2014	Signed WR Martavis Bryant.
06/05/2014	Signed LB Ryan Shazier.
05/29/2014	Signed CB Shaquille Richardson.
05/27/2014	Signed LB Jordan Zumwalt and OL Wesley Johnson.
05/19/2014	Signed DL Daniel McCullers and TE Rob Blanchflower.

05/10/2014	Drafted WR Martavis Bryant, CB Shaquille Richardson, OL Wesley Johnson, 
LB Jordan Zumwalt, DL Daniel McCullers, and TE Rob Blanchflower.
05/09/2014	Drafted DE Stephon Tuitt and RB/WR Dri Archer.
05/08/2014	Drafted LB Ryan Shazier.


7月18日(金)18時9分 by kza58

debiさん
Pittsburgh Metro Areaは偉大なQBの宝庫で、ここから出た4大QBと言えば
・Joe Namath(NYJ)
・Joe Montana(SF/KC)
・Dan Marino(MIA)
・Jim Kelly(BUF)
ですが、Gradkowski選手はNFLキャリアの中で、彼らに少しでも近づく活躍が出来るでしょうか。


7月29日(火)17時8分 by たか

キャンプ始まりましたね。

ルーキーUFAのOC Chris Elkinsが1on1でヘイワードをイラつかせていたようです。
(Mark Kaboly,Ray Fittipaldoさんのツイッターより)

シャーマルコトーマスはマイクアダムスをブルラッシュでやっつけたとのこと。
”Shamarko Thomas just bull rushed Mike Adams and drive him to the ground. 
 That's 5 -8 vs 6-7 and 5-8 won”おいおいアダムス…。
(Fittipaldoさんツイッター)

ジャービスジョーンズはビーチャムに2回1on1で勝ち、ポーター大喜び。
”Jarvis Jones whips Beachum twice on one on one. And, of course,
 Peezy goes nuts”

ワールズがINT。

Jordan Dangerfield (13年のBillsのルーキーUFA)was a beast on live drills.
(Kabolyさんツイッター)

だそうです。


7月29日(火)17時12分 by たか

アダムスの名誉のために
Thomas just tried it again on Adams and Adams hung tougher. Thomas still got under him b
ut at least he fought.
(Fitti さんのツイッター)
トーマスがんばってます。


7月31日(木)17時38分 by Since '75

最初のスーパーボウル制覇からちょうど40周年を迎える今年、"鉄のカーテン"の要だっ
た「75番」を、永久欠番にすることになりました。


8月3日(日)12時8分 by debi

retired numberは正式にはアーニー・スタウトナー#70だけだったんですよね。

ただテリー・ブラッドショー、フランコ・ハリス、マイク・ウェブスター、ジャック・ランバート
、ジャック・ハムの番号は、不文律で永久欠番化しています。

近年の選手では、ドーソン、ベティス、ウォードが欠番化しているようです。

リン・スワン、ジョン・ストゥールワース、メル・ブラントも、業績は変わらないと思うのですが
、WRとDBは人数が多いので、欠番化ができなかったんですね。ただ、今季のチームでは#82と#47は
いません。

WRでは80番台は3人だけ。コールス#88、ヘイワードベイ#85はカットされる可能性もあるので、本
番ではブラウン#84だけかも。


8月9日(土)11時4分 by debi

皆さんはどう思っているか私にはわかりませんが。

今季は久々にやりますよ。強いです。


8月9日(土)16時3分 by Since '75

私も色々と記事を見ているうちに、例年になく期待感が高まってきました。本当に強い気がしてま
す。もちろん、CBとかNTとかどうかな?という部分は残ってますが、シリアスな怪我さえなければ
、相当いけそうな気がしてます。


8月10日(日)8時46分 by Since '75

今日からいよいよオープン戦が開幕!まずは順調な滑り出しですね。


8月10日(日)8時52分 by Since '75

と思ったら、あらら・・・。
ド真ん中をいとも簡単に突破されて、若返って、スピードをつけたはずじゃないの?


8月10日(日)9時34分 by debi

忘れてました。今日からでしたか。


8月10日(日)9時44分 by debi

OLの腹が皆引き締まっているような印象です。


8月10日(日)10時1分 by debi

タイムアウト全然使う様子もなかったし。オフェンスはほぼ参考にならないですね。ノーハドルの
練習という意味では、2番手のグラコよりも3本目のジョーンズのほうが面白いかもです。

ランはパウンシーとデカストロが出てないので、お預けですね。

守備は、ファングポにちゃんとジャージを着ろと言いたい。


8月10日(日)10時25分 by debi

キャム・トーマスは身長と体重で期待しちゃうけど、まあこんなもんですね。純正NTは今季もなし
と。


8月10日(日)10時42分 by ウェブスター

どうも。あの3番のQBはだめですね。これじゃあ話題のブラアントがいいかどうかもわからない
。


8月10日(日)10時52分 by debi

ウェブスターさん、#3はショットガンならそこそこやれると思いますよ。ジョーンズでセットバッ
クでランとか意味が分からない。


8月10日(日)11時5分 by Since '75

どれくらい足が速いのか、注目のドリ・アーチャー、やっぱり速かったですね〜。
あと、ディフェンスでは#41のCB、アントワン・ブレイクの良いカバレッジが目立った気がします
。


8月10日(日)11時13分 by debi

ノーマークのビック・ソオトがやりましたね。プロキャリア3年。デプスでは上にいる若い選手た
ちに刺激になるといいですね。


8月10日(日)11時35分 by debi

マーテビス・ブライアントは、最後に良いプレーと悪いプレーが同時に出ましたね。なんとなく、
あのバレスのデビュー時を思い出しました。でも、素材は素晴らしい。


8月10日(日)11時40分 by debi

最後のドライブで、下位指名ながら期待しているOLのウェズリー・ジョンソンがずっとCでプレー
していました。彼はオールSECのLTで、あのクローニーすら封じた選手ですが、OLならどこでも出
来るのが売りです。ショットガンのスナップは安定していましたし、ブライアントのファンブルの
時、OLの中で真っ先に走りこんで密集に飛び込んでいました。


8月13日(水)10時6分 by ウェブスター

どうも。

この間のゲーム中にちょっと出てきましたが、私生活のゴタゴタで以前のように書き込むことがな
かなかできません。
ですが出来るだけ参加したいと思いますので今シーズンもよろしくお願いします。

さて、プレシーズン開幕戦、去年に比べれば格段に動きがよくなっているという印象は持ちました
ね。第一チームは最初のシリーズしか出ませんでしたが、オフェンスラインが押し込めている。こ
れは近年になかったことです。スティーラーズのOLは、現地メディアでも弱点のような言われ方
をしてきましたし、かくいう私もさんざんこき下ろしてきましたが、パウンシー、デカストロらを
擁した面々は、個々の力から言えばそんなに悪いはずがないんです。アダムスはちょっとしんどそ
うですが。マンチェックをコーチに入れたのが正解だったのかもしれません。

 Since '75さんのおっしゃる通り、13番のアーチャー、速かったですね。パーカーとはまた違う
感じの速さで、使い方によっては面白い存在になるかも。

キャンプで頭角を現した、メディアで話題になったマルティバス・ブライアントは現地でもバレス
に似ているという声が上がっているようですね。ボールの持ち方がいい加減でファンブルするとこ
ろまで似なくても、という気もしますがが…ああ、いやいや。

最後にちょっと気になることを。プレシーズンなので勝敗は関係ないといいます。確かにその通り
で、もうスティーラーズのジンクスについては書きませんが、負け方なんですよね。

逆転されたドライブでも、解説者が"too easy"と言っていました。相手QBに全然プレ
ッシャーがかからなくて、あまりにも簡単にパスを通される。これ、去年のシーズン中にもよくあ
ったケースなんですよね。せっかく逆転してモメンタムがこっちに来たのだから、カウワーだった
ら、サックとかターンオーバーを取りにいかせるんじゃないだろうか、それをトムリンは「引いて
」守ろうとする傾向があるような気がするんですよ。就任1年目のプレイオフのジャクソンビル戦
でもそうだった記憶があります。

となると、勝てない原因の一つはトムリンの試合運びの下手さにあるのかなあ、などという思いが
よぎってしまうのですが。


8月17日(日)3時57分 by debi

ウェブスターさん、どうもです。

プレシーズン第1戦はご指摘のように、パスはかなり通されまくっていましたね。引いて守ている
かどうかまでは判断できませんでしたが、LBの後ろが弱いなと言う感じ。LBの面子がグッと若返り
ましたからね。いまはそこまで手が回ってないように見受けられました。

初戦は、オフェンスも含めて、とりあえず試合をしただけという印象でした。いかにプレシーズン
戦とはいえ、主力の出番がなさ過ぎで。今季はかなり厳しい練習をしているようなニュースを目に
しているので、現地9日はコンディションも考えて、出番を減らしたのかなと見ています。8月11日
からの週はプレマッチ第2戦の対戦相手バッファローとの合同練習が2回だけ、単独での練習は12日
が最後と、キャンプも実質的に終了しています。

さらに、日程がかなりきつく、16日に試合をした後に21日木曜日にフィラデルフィアと試合をしま
す。コンディション第一に考えるべきプレマッチでこんな日程を組むリーグはどうかしていると思
います。これも、シーズン公式戦18試合構想を推し進めたい、あのコミッショナーの策略かもしれ
ません。「こんなきつい日程なら、本番にしちゃった方が良いジャン」的な。

それはさておき、おそらくイーグルス戦は控えや若手中心で戦って、日本時間日曜日の第2戦ビル
ズ戦に主力をかなりきちんと使う腹づもりではないでしょうか。ビルズ戦で調整不足や良いプレー
ができなかった選手は、イーグルス戦でもある程度出番があるのではないかと思います。とにかく
、通常よりも若手の出番が増える4試合になるように思います。


8月17日(日)9時0分 by Since '75

ドラ1のシェイジヤー、動き良いですね!


8月17日(日)9時1分 by debi

シェイジアー!
素晴らしいインターセプトでした。

その前のベン→ブラウンの76ヤードTDは、今季もやるぞという一発でした。


8月17日(日)9時8分 by debi

Since '75さん、元妊婦のベンは懸念された産後太りも解消したようでお腹も引っ込んで素晴らし
いパスですね。

マーカス・ウィートンもナイスキャッチで、現地コメンテーターが何度も繰り返したとおり、ビュ
ーティフルなTDでした。


8月17日(日)9時44分 by debi

ランドリー・ジョーンズはあっさりインターセプト喰らいました。

代わって出てきた守備はフロント3が皆ルーキー


8月17日(日)9時56分 by debi

前半最後、若手中心の守備で4th&Goalのギャンブルよく止めました。

その前のドライブでも4thdown1のギャンブルを止めています。

後半はランプレーを見たいですね。


8月17日(日)10時21分 by Since '75

やっぱ、アーチャー早えええ!


8月17日(日)10時26分 by Since '75

ランドリー・ジョーンズって、特にメット被ってると顔がニール・オドネルに似ててヤダ。


8月17日(日)10時27分 by debi

サック&ファンブルロストのランドリー・ジョーンズ、クビでいいかも。何のためにグラコを飛ば
して試合に出されているのか認識しているのか。

サックされるのは良いけど、あんなに低い位置でボールを持っていてはアカンのですよ。名門カレ
ッジで下の学年から先発で出ていた割にはこんな基本ができていない。多少パスが上手くてもこの
程度のQBならゴロゴロいるってことを忘れているのでしょうか。


8月17日(日)11時10分 by debi

グラコもミスはしないけどドライブする能力は無いんだな。

ベンが壊れたらいきなりシーズンエンドかもです。


8月17日(日)11時28分 by debi

スタンフォードから来たルーキーFAのDEジョシュ・マウロ。スピードはないけれどよくボールに絡
みます。少なくともPSには生き残りそうな感じですね。うまく化けてAスミスみたいに成らないか
なあ。


8月17日(日)11時42分 by debi

LBのビック・ソオトが2週連続でビッグプレー!サヨナラFGに結びつけました。

LBは若手であふれているのですが、この人は面白い存在かもしれません。割って入るでしょう。2
年目のガービンも良いですし、LBの競争はますます熾烈です。


8月17日(日)15時44分 by debi

NEのガロポロはなかなかイイですねえ。


8月18日(月)21時29分 by debi

ジャービス・ジョーンズ、負傷もあるのでしょうが、影が薄くて心配です。シェイジアーにいい意
味で刺激を受けてほしいのですが。


8月19日(火)14時23分 by Since '75

ジョーンズは2試合目は欠場でしたから。1試合目はイーライにサック決めたし、心配ないのでは?


8月19日(火)18時24分 by debi

ジョーンズ、木曜日のイーグルス戦は出られるようですね。練習に復帰したそうです。

ttp://espn.go.com/blog/afcnorth/post/_/id/80224/steelers-jarvis-jones-returns-to-practic
e

もともと、スタッツほどにはインパクトプレーヤーではないとわかっているのですが。

2010年から5年間のドラ1がすべて揃って活躍すれば自ずから結果は出るはずです。


8月19日(火)22時26分 by ごりらん

3-27-BUF 41  
(14:14) (Shotgun) 3-E.Manuel pass short right to 84-S.Chandler to PIT 35 for 24 yards (2
3-M.Mitchell; 91-S.Tuitt). 
24ヤードのパスプレーで止めたのがFSとDEってどういうこと?と思ったら、

www.steelersdepot.com/2014/08/steelers-rookie-stephon-tuitt-shows-can-move-bills/

今年のドラフト1〜3巡は、大当たりかも。


8月20日(水)21時23分 by ごりらん

今年が契約最終年のRTギルバートと5年の契約延長。
7.65ミリオンのサイニングボーナス、6年総額30.8ミリオンとのこと。

キーゼルと契約したとの情報も。


8月21日(木)10時59分 by ハムス。

ttp://www.afnjapan.com/nfl/47910/

どうすんだ?コレ・・。


8月21日(木)11時13分 by Since '75

あ〜あ、今季復活の目論見が水の泡ですね。
少なくともラン・オフェンスは、ドリー君の想定外の活躍でもない限り、なかったものとして考え
ましょう。


8月21日(木)16時15分 by よたろう

開き直って、ウエストコーストしましょうか。


8月21日(木)16時44分 by debi

終わったなあ。


8月21日(木)21時25分 by Since '75

、ですね・・・。
Steelersのオフィシャル・サイトでは未だ何のコメントもなし。


8月22日(金)0時13分 by debi

私は厳罰派=追放or解雇なのですが、こういうときのマリファナに対する米の許容度が本当にわか
らない。

ポストガゼットは
the two probably face no more than a one-game suspension and that won’t come anytime so
on. 

さらに、ブラントは専用機でチームと共に、病院で一泊したベルも自前で、それぞれプレマッチの
あるフィラデルフィアに移動しています。

なんやねん。


8月22日(金)0時15分 by debi

ベルの罪状については、DUIの方が重いと書いています。


8月22日(金)0時23分 by debi

つまり、立ち小便で捕まったのと同じ?はあああ?

In Pennsylvania, possession of less than 30 grams of marijuana is considered to be for p
ersonal use, rather than distribution, and is classified as a misdemeanor.


8月22日(金)9時3分 by ウェブスター

おはようございます。

二人のRBの事件についてはさっき知ったところなのでひとまず置きます。

第3戦目。これが去年話題になったイーグルスのオフェンスですか。うまいですね、悔しいですが
。


8月22日(金)9時5分 by ミーザブ

今日は休みを取ったので生応援です。
Go Steelers!!


8月22日(金)9時20分 by ミーザブ

ここまで3戦観ていますが、アイクテーラーとヒースミラーの陰りが感じられる。新加入のセーフ
ティ「ミッチェル」はプレイスタイルもハードでPITに合っており、良くこなしていると感銘。
シャジアの動きは速い。70年代は12+88=100だったが、今年は43+50+7=100
になりそう。
DFとベンの力でスーパーを!!
Go Steelers!!


8月22日(金)9時23分 by ウェブスター

どうも。

>アイクテーラーとヒースミラーの陰りが感じられる。

テーラーについては賛成。


8月22日(金)9時27分 by ミーザブ

シャジアとTEのミスマッチをつかれすぎている。アイクテーラーは使えないかもしれない。
下馬評ほど、今年は強くない気がする。


8月22日(金)9時29分 by ミーザブ

ウェブスターさんおはようございます。
26ベル普通に出ていますね。


8月22日(金)9時44分 by ウェブスター

ミーザブさんおはようございます。

RBの二人ですが、今日のところは二人とも出場させる、とトムリンが語っていたそうです。

フィラデルフィアの速いオフェンスに対応できていないような印象ですね。


8月22日(金)10時29分 by LB83

おはようございます。

OもDもぱっとしませんね。


8月22日(金)10時41分 by ミーザブ

LB83さん、おはようございます。
オフェンスはもっと試すことがあると思います。WRはもう1枚必要です。
ディフェンスは真ん中のランを出されすぎです。
この思い雰囲気では、若手を試す状況ではありません。
結局今年もベンとブラウンとポラマルのチームかもしれません。


8月22日(金)10時45分 by ミーザブ

ミラー良く振り切りました
ウェブスターさんの仰る通りです。

>アイクテーラーとヒースミラーの陰りが感じられる。

テーラーについては賛成。

Go Steelers!!


8月22日(金)12時17分 by たか

生応援のみなさん、お疲れ様でした。
とりあえず、プレシーズンで良かったです(涙)
PHIの小気味いい攻撃は見ていて気持ちいい…って言ってる場合じゃないっす。


8月22日(金)17時49分 by Since'75

まだ見てないですが、一軍は完敗だったみたいですね〜。薬物違反者を二人とも出場させて他のメ
ンバーに全く示しのつかない判断を下してしまったうえ、試合の中身はボロボロで、この試合から
得られるものは何もなかったんじゃないでしょうか。


8月22日(金)18時9分 by debi

RBの話は、自分の価値観には全く相容れないのですが、マリファナへの許容度は彼我の差がありす
ぎるのでとりあえず静観することにします。その上で

◎見ていない
◎一般論で、ルボウ守備はカレッジ由来のハイオクタンオフェンスには弱い
◎ラン。スタッツだけでも走られすぎ
◎マルテビス・ブライアントがTD取ったのは良かった


8月23日(土)1時28分 by ミーザブ

debiさんSince'75さん
無料トライアルを利用してでも是非観てください
下馬評が良かったので、今年はあわよくばスーパーと考えていましたが、とんでもないことが分か
りました。
WRはブラウンだけです。ウィートンは相当ポロリしそうです。
ミラーも1対1なら通用するけど、往年のミスマッチは作れません。
ランも期待以上出ない。2人とも駄目
シャジアはパス時のTEカバーはほとんどやられてる。
スイーザムのキックも不調。新パンターは天ぷらばかり。
アイクは反則したうえパスを決められる。もうスピードについていけてない。
開幕まで日がない。キーゼルと契約して流れを変えろ
Go Steelers!!




8月23日(土)3時20分 by

95があれだけ役立たずだとねぇ


8月23日(土)5時4分 by debi

ミーザブさん
お気遣い、ありがとうございます。ずいぶん以前からゲームパスは契約しています。単に仕事で見
られなかっただけです。今日見ようと思っています。

プリマッチ、しかも中3日のゲームなのであまり気にはしていません。

チップ・ケリーにこれだけやられてしまうとしたら、マンゼイルが中指立てて、自らの立場を悪く
してくれたことに感謝しなければならないかもですね。とりあえずの危惧は、ブラウンズ戦で彼が
出てくることでしたから。


8月23日(土)11時1分 by Since '75

ミーザブさん、私もGamePassHDのFollow Your Team - Steelersを毎年更新してます。これから見
ようかなあと思いつつ、気が重いです。


debiさん、そうですか、ジョニー中指立てちゃいましたか。中指といい、マリファナといい、開幕
戦は選手規律が乱れたチーム同士の、何とも情けない様相になってしまいましたね。せめて、試合
の中身だけでも目の覚めるような素晴らしいものにしてもらいたいものです。


8月23日(土)15時14分 by debi

Sinceさま。

ジョニーは、やっちゃいけない動作以前に、ブライアン・ホイヤーに勝てなかったと思います。ク
イックリリースのポケットパサーによる攻撃を唱えるであろうシャナハンの息子がオフェンスコー
ディネーターなのでジョニー君とは合いません。いつも思うのですが、ブラウンズの新人QBと攻撃
方針はボタンを掛け違うように1代ずつずれている。カイル・シャナハンを連れてくるならもう一
度ウィーデンにチャンスを与えた方が良かったのではないかとチラッと思いました。

ブラウンズのQBがこれだけ変わっている、みたいな写真の羅列をESPNか何かで見ましたが、本当に
ちぐはぐですよね。


8月23日(土)18時40分 by debi

ミーザブさんとはだいぶ見立てが違いまして。

イーグルスのオフェンスはゾーンリードが元になっていて、ガン隊形でもDLとLBをリードしつつRB
に持たせるかQBが抜くか。抜いた場合QBが走るのですが、そこがニック・フォールズのパスに置き
換えられている。

スティーラーズの守備は、ファーストダウンとショートヤーデージはNTを入れて3-4でしたが、残
りはほとんどサブパッケージでDLが2人。イーグルスはゾーンブロックがいいから、これだと上が
ってくるLBまで取れてしまう。当然ガンでもRBに持たせるわけです。で、真ん中のランが出る。

去年のレイダース戦でも思ったのですが、どうもスティーラーズのサイドラインはゾーンリードの
考え方が分かっていないのではないかな。


8月23日(土)18時58分 by debi

ウィートンがあかん!というのは同意します。

彼がマイク・ウォーレスのようになってくれればというのがサイドラインの期待で、それを意識し
て彼にボールを集めた前半なのでしょうが、惜しむらくはそれほどスピードがない。競り合いにも
弱い。

リードのパスよりも、アウト、アクロス、スラントでランアフターをさせた方がウィートンには合
っているのではないかと。ワイドアウトはマルテビス・ブライアントの成長を待ちつつ、ダリアス
・ヘイワードベイの、才能の残りカスが引火しないか待ちまししょう。


8月23日(土)20時49分 by debi

名乗らない方が書いていましたが、確かにジャービス・ジョーンズはエッジラッシャーとしての脅
威は、ほぼ無い。前半終了時に、ポーターに説教されてましたね。


8月25日(月)6時40分 by ミーザブ

debi 様
書き込みを見て、そんなに深刻な事態ではないようで安心しました。
3Qまで、3役の顔色が悪かったので、昨年の後半の勢いが消えてしまったようで不安に襲われま
した。
落ち着いて考えれば、「この時期に悪いことが明確になった方が好ましい」のでしょう。

とにかく10勝以上してプレイオフに出たい!!
開幕戦のブラウンズにどれだけ戦えるか(苦手なカレッジスタイル)
オフェンスもディフェンスも「ライン」がカギを握っていると思います。
金曜日のパンサーズ戦では、「今年は期待できる」という試合が観たいです。

Go Steelers!!


8月26日(火)3時3分 by debi

ミーザブ様

深刻ではないとは思いませんが、なんというのか。もうルボウにこれを言ってもわからないのでし
ょうね。今季はこの系統の相手との対戦が少ないことを祈ります。

シェイジアーは、足も速いしジャンプ力もあるのでついついパスカバーをさせてしまいがちですが
、そんな消極的な使い方をしていたらもったいないです。彼にダメ出ししている人に聞きたいです
が、過去にスティーラーズのLBでTEのカバーが出来ないからという理由で非難された選手がいます
か?

付け加えますが、フィラデルフィアのザック・アーツというTEは、近年優秀なTEを続々生み出して
いるスタンフォードの出身で、多分そう遠くない将来プロボウラーになると思います。

マット・バークリーよかったですね。何が良かったかといえば、リプレーが終わった時には、次の
プレーを始めていたこと。チップ・ケリーのオフェンスのキモはそれですから。HCのやり方を、3
番手なのにHCの戦術をよくわかっていてきちんと実践する。なかなかの努力家と見ました。


8月27日(水)11時47分 by debi

75人まで減らしました。2つに分けて書いてあるのは、8時間をおいて2回に分けてカットがなされ
たからです。

The Steelers have released 
running backs Jordan Hall and Miguel Maysonet,
wide receivers C.J. Goodwin and Kashif Moore, 
tight end Eric Waters, 
safety Jordan Dangerfield, 
cornerbacks Devin Smith and Lewis Toler, and 
linebacker Vic So’oto.

The Steelers have released 
offensive linemen Chris Elkins and Emmanuel McCray, 
defensive linemen Hebron Fangupo and Brian Arnfelt, 
long snapper Luke Ingram and 
running back Tauren Poole.

LBのビック・ソオトは初戦、2戦と好プレーを見せたので残るかと思いましたが、カットされまし
た。ポジション内で他に若い選手が多いので、最初からその予定だったかもしれません。ドラフト
組は全員残っているようですね。


8月29日(金)11時23分 by debi

3番手と4番手のQBはカットですかね。


8月31日(日)3時21分 by ミーザブ

○パンサーズ戦雑感
プレシーズンなので、当然、勝敗にはこだわらない観方です。
・試合終了後の、「コッチェリーのハグ」以外印象に残るものが無かった。
・76アダムスと85ヘイワードベイが全Q出ていたが、ロースター当落上か。
・3番手と4番手のQBに光るものが感じられず。8ケイの方が良いかも。

○2014シーズン展望
・74ダニエルは新NTで期待できるのでは(352のサイズ)
・WRはウィートン駄目なら、15ブラウン・14モイに早目に切り替えた方が良。DFをストレッチ
させられる選手が必要。
・95ジャービズは昔のポーターのように、角度をつけてラッシュしないと、QBにプレッシャーが
かからないのでは。ILBの人材豊富なので、95駄目ならティモンズOLBでも良いのではないか
。もしくはインサイドブリッツ多用の手もある。OLBのプレッシャーがかからず、NTの脅威が
無い3-4ディフェンスはいかがなものか。
・CBはコーテツアレンとゲイで良いかも。ゲイは良くなっている。
・アイクテーラーとキーゼルには高齢に負けず、是非頑張って欲しい。
・OLコーチのマンチャックの効果でランが出ることを期待
・スペシャルチームはとても不安。特にキック。しっかり調整してほしい。

開幕先発予想。

<オフェンス>
QBベン・ロスリスバーガー
RBレベオン・ベル
WRアントニオ・ブラウン
WRマーカス・ウィートン
WRランス・ムーア
TEヒース・ミラー
LTケルビン・ビーチャム
LGラモン・フォスター
Cマーキス・ポウンシー
RGデビッド・デカストロ
RTマーカス・ギルバート

<ディフェンス>
DEキャメロン・ヘイワード
DTスティーブ・マクレンドン
DTスティーブン・ツイット
OLBジェイソン・ワリルズ
ILBローレンス・ティモンズ
ILBライアン・シャジア
OLBジャービス・ジョーンズ
CBアイク・テイラー
CBウィリアム・ゲイ/コーテズ・アレン
SSトロイ・ポラマル
FSマイク・ミッチェル


スティーラズの本当の問題は、以下のとおりと思っています。
・ベンの不祥事を許して以降のチームの精神的ありかたがズタボロ。
 ルーニー家の高尚さが失われ、清潔感の無いチームになってしまった。
 最近になって、健全化にやり直している感があるので期待する。
・人材育成のできないチームになってしまった。マンチャックやカウワー時代 のコーチに期待。
・トムリンのチームカラーや方針が明確でない。
 どんなチームと聞かれても、答えられない。

Go Steelers!!


8月31日(日)10時53分 by debi

最終カットです。

The Steelers have released 
・tight ends Rob Blanchflower, Bryce Davis and David Paulson, 
・defensive backs Isaiah Green, Dayonne Nunley, Shaquille Richardson and Ross Ventrone, 
・running back Josh Harris, Stephen Houston, 
・defensive linemen Ethan Hemer, Josh Mauro, Roy Philon and Nick Williams, 
・linebackers Chris Carter, Howard Jones and Dan Molls, 
・quarterback Brendon Kay, 
・wide receivers Derek Moye and Lanear Sampson, 
and 
・offensive linemen Graham Pocic, Will Simmons and Guy Whimper.

公式サイトのこのニュースの下に
I can't believe they're keeping QB Laundry Jones ... that is a wasted roster spot! ...
とありましたが。イイね!が多数ついてました。


8月31日(日)11時16分 by debi

いわゆるサブパッケージで、純正NTを使うシチュエーションは5割以下だから、というのが近年の
ルボウの考え方のようですね。

だからそこに逸材を当てるのが人的リソース上無駄とは言わないまでも、もったいないという考え
なのでしょう。

ですがリードオプションで走られまくっているのを見ても、ガンだからパス隊形だからサブパッケ
ージでNT下げて、というのが古いというか、対応できていないと思います。あのイーグルス戦は、
DLあえて3人にしてILBを1人LOSのすぐ後ろぐらいでウロウロさせたら、ランはスパッと止められた
と思います。ミーさんのおっしゃる通り、やはりダブルチームしなければならない超NTは必要だと
思うのです。

私見ですが、今のスティーラーズ守備の最大の問題はランを止められないことなんですよね。でも
ルボウ(なのか、違う第3者の考えなのかわかりませんが)の脳裏には、早いタイミングでパスを
決めまくるブレイディやマニングの姿が焼き付いているのでしょうね。


8月31日(日)11時45分 by debi

66	DeCastro, David	        G	6-5/316	 24	3	Stanford
73	Foster, Ramon	        G	6-6/325	 28	6	Tennessee
74	Hubbard, Chris	        G	6-4/286	 23	1	UAB
53	Pouncey, Maurkice       C	6-4/304	 25	5	Florida
72	Wallace, Cody	        C/G	6-4/300	 29	5	Texas A&M
77	Gilbert, Marcus	        T	6-6/330	 26	4	Florida
68	Beachum, Kelvin	        T/G	6-3/303	 25	3	SMU
76	Adams, Mike     	T	6-7/323	 24	3	Ohio State
67	Johnson, Wesley	        OL	6-5/297	 23	R	Vanderbilt

83	Miller, Heath	        TE	6-5/256	 31	10	Virginia
82	Palmer, Michael	        TE	6-5/252	 26	5	Clemson
89	Spaeth, Matt	        TE	6-7/260	 30	8	Minnesota

84	Brown, Antonio	        WR	5-10/186 26	5	Central Michigan
15	Brown, Justin	        WR	6-3/209	 23	1	Oklahoma
10	Bryant, Martavis        WR	6-4/211	 22	R	Clemson
85	Heyward-Bey, Darrius    WR	6-2/219	 27	6	Maryland
16	Moore, Lance	        WR	5-9/190	 30	9	Toledo
11	Wheaton, Markus	        WR	5-11/182 23	2	Oregon State
13	Archer, Dri	        WR/RB	5-8/173	 23	R	Kent State

26	Bell, Le'Veon	        RB	6-1/244	 22	2	Michigan State
27	Blount, LeGarrette      RB	6-0/250	 27	5	Oregon
46	Johnson, Will	        FB	6-2/238	 25	3	West Virginia

7	Roethlisberger, Ben	QB	6-5/241	 32	11	Miami (Ohio)
5	Gradkowski, Bruce	QB	6-1/220	 31	9	Toledo
3	Jones, Landry	        QB	6-3/221	 25	2	Oklahoma


97	Heyward, Cameron        DE	6-5/288	 25	4	Ohio State
99	Keisel, Brett	        DE	6-5/285	 35	13	Brigham Young
91	Tuitt, Stephon	        DE	6-5/303	 21	R	Notre Dame
74	McCullers, Daniel       DL	6-7/352	 22	R	Tennessee
96	Thomas, Cam	        DT	6-4/330	 27	5	North Carolina
90	McLendon, Steve         NT	6-4/320	 28	5	Troy

57	Garvin, Terence	        LB	6-3/221	 23	2	West Virginia
95	Jones, Jarvis	        LB	6-2/245	 24	2	Georgia
55	Moats, Arthur	        LB	6-2/250	 26	5	James Madison
50	Shazier, Ryan	        LB	6-1/237  21	R	Ohio State
51	Spence, Sean	        LB	5-11/231 24	3	Miami
94	Timmons, Lawrence       LB	6-1/234	 28	8	Florida State
98	Williams, Vince	        LB	6-1/250	 24	2	Florida State
93	Worilds, Jason	        LB	6-2/262	 26	5	Virginia Tech

20	Allen, Will	        S	6-1/200	 32	11	Ohio State
21	Golden, Robert	        S	5-11/202 23	3	Arizona
23	Mitchell, Mike	        S	6-0/210	 27	6	Ohio
43	Polamalu, Troy	        S	5-10/207 33	12	USC
29	Thomas, Shamarko	S	5-9/217	 23	2	Syracuse

28	Allen, Cortez	        CB	6-1/196	 25	4	The Citadel
41	Blake, Antwon	        CB	5-9/198	 24	3	Texas-El Paso
22	Gay, William	        CB	5-10/190 29	8	Louisville
25	McCain, Brice	        CB	5-9/187	 27	6	Utah
24	Taylor, Ike	        CB	6-2/195	 34	12	Louisiana-Lafayette
??      Webb, B.W.	        CB	5-11/190 24	2	William & Mary

60	Warren, Greg	        LS	6-3/252	 32	10	North Carolina
6	Suisham, Shaun	        K	6-0/200	 32	10	Bowling Green
9	Wing, Brad	        P	6-3/205	 23	1	LSU


8月31日(日)19時22分 by センターライジング

ようするに、もうスティーラーズ、は、ないんです


9月1日(月)12時16分 by たか

RB Josh Harris  DE Josh Mauro WR C.J. Goodwin WR Derek Moye
OL Alejandro Villanueva (PhiladelphiaではDE!?)
CB Shaquille Richardson S Ross Ventrone DL Nick Williams 
TE Rob Blanchflower  LB Howard Jones.
以上がプラクティススクワッド契約になりますね。


9月1日(月)13時57分 by debi

たかさん、Villanuevaは異色の経歴です。
父はスペイン人、母はアメリカ人。身長206センチ、体重125キロ。

カレッジはアーミーです。アーミーではTEでスカウトされ、LT、DE、WRなどでも登録。主にスペシ
ャルチーマーだったようですが。

卒業後、複数のNFLチームでオフシーズンロースターに名を連ねましたが、チームに残れず、陸軍
に戻って第75レンジャー連隊にも所属。アフガニスタンに派遣されたようです。この連隊は米陸軍
の中でも最精鋭で、あのグリーンベレーの母体にもなっているそうです。現在は予備役で、階級は
大尉。軍人としては相当なエリートです。

センターさんがフルネームで書くのは久しぶりじゃないですか。こうやってここに来ていただくの
はいいことです。


9月1日(月)19時51分 by horikomi

大尉は時間掛かると思いますよ

パワーはサードチームのRT相手に勝っていましたけれど
フットワークがまるでダメで足が回転しない、大きさを腰高が殺しちゃって勿体無い
じっくりと基礎から作ってあげたら化けるかもしれません

敵地に取り残された味方を救助した功績で勲章もらっているようですし
メンタル的な部分で常人ではないでしょうから


9月2日(火)23時40分 by debi

horikomiさん、ご無沙汰です。解説ありがとうございます。なにせPSですしね。ただ、シンシナテ
ィのマーガス・ハントとか、欧州系のモンスタープレーヤーも少しづつ増えている気がしますね。

日本人は遠いなあ。


9月8日(月)2時8分 by ウェブスター

おはようございます。

今シーズンもよろしくお願いします。

ブラウンがいいゲインを見せましたね。


9月8日(月)2時15分 by ウェブスター

ナイスランで先制TDと思ったら反則→エンドゾーンへのパス失敗→サック→FGどまり。

相変わらずですねえ。


9月8日(月)2時38分 by ハムス。

葉っぱコンビ大活躍。


9月8日(月)2時41分 by ウェブスター

ハムス。さん、おはようございます。

ウイートンがナイスキャッチでしたね。キャッチの後の足の残し方がいいと解説にありました。


9月8日(月)2時53分 by ハムス。

ウェブスターさん
おはようございます。


9月8日(月)3時3分 by ウェブスター

ベンからアントニオ・ブラウンへのTDパスが決まりました。

これはナイスプレーだと思います。


9月8日(月)3時4分 by ハムス。

AB、とび蹴りはダメだよwwww。


9月8日(月)3時11分 by ウェブスター

あとで罰金にならなければいいんですけどねえ。

いいリターンだっただけにウーン、という感じです。


9月8日(月)3時13分 by ウェブスター

でもここまでは久々に気持ちのいいゲームです。

ベルナイスランでした。


9月8日(月)4時13分 by ウェブスター

後半になって雲行きが怪しくなってきました。

ベン大丈夫でしょうか。


9月8日(月)4時35分 by ウェブスター

後半になって全然ディフェンスが止められません。

相手のノーハドルオフェンスに翻弄されています。

ついに追いつかれました。


9月8日(月)5時19分 by ウェブスター

こんな静かな(本掲示板のこと)開幕戦は初めてではないでしょうか。何度もすみませんでした。

結局決勝FGでなんとか勝ちましたね。

もう先行逃げ切りをするだけのディフェンス力がない、ということでしょうか。


9月8日(月)5時29分 by debi

今日は早朝から仕事なので、ナマ観戦は断念でした。

いろいろ課題はあったようですが、まずは1勝。


9月8日(月)5時37分 by


9月8日(月)18時57分 by センターライジング

クリーブランド、では負けるな


9月9日(火)0時5分 by Since '75

勝ちは勝ちですが・・・。
ハーフタイムに何してたんでしょう?
楽勝ムードでお祭り騒ぎ?

ブラウンのパント・リターンからの飛び蹴り、すごく嫌な感じでしたね。
相手を舐めきってる雰囲気がチーム全体に万延してるような・・・。
間違いなく罰金ものでしょう、ぜひ罰金を食らって、大いに反省してもらいたいです。
こんな雰囲気でよく勝たせてもらえたものだと、儲けものの勝ちだと思わなきゃいかんでしょうね
え。


9月9日(火)1時25分 by ミーザブ

CLE戦雑感。
とにかく勝てて良かった。
チームの下馬評はとても良かったが、個人的には初戦に負けたら大連敗もありうると危惧していた
。前半だけで終わっていたら、何の反省もしないので、かえって接戦になって良かったのではと思
慮。

○サイドライン
後半戦は完全にアジャストされ、コーチ陣の能力の低さを露呈したのではないか。パントからのパ
スは成功したから良いものの、リスク大。あの位置と同点というシチュエーションはいかがなもの
か。トリックプレイは勝っているときにやるのが鉄則ではないか。

○オフェンス
得点数的にはOK.しかしラインが結局駄目。マンチャックは後半戦に有用な指導ができなかった
。パスプロもランブロックも駄目。パウンシーがヘルシーでこれでは先が思いやられる。

○ディフェンス
後半は滅茶苦茶。前半に60Y許している時点で危ないと思っていたが、やはり後半に崩壊。しか
し必ず成長できるDFを感じた。
問題は、とにかく走られすぎ。アーロンスミスのようなフロントラインが必要。シャジアーは素晴
らしい速さを感じた。反面、ポラとアイクは往年のスピードが無く感じた。JJは動きが良かった
が、つられすぎ。ティモンズはピックされすぎ。前半ポーターコーチが激を飛ばしていたが、後半
に有用な指示ができなかった。

○スペシャルチーム

PATはレギュラーが出ていたが、体力もつか?
パントリターンにABを使い、ヤードは稼いだが、リスク大では?ABとベンが怪我した時点で、
得点力は半減するのではないか。
スペシャルチームは合格点と思う。

総評 オフェンスのタレントは揃っているので、ラインの整備さえすれば合格点。マンチャックの
指導に期待。また、怪我が怖いので、リスクのあるプレーは減らすべきだ。控え選手の質は低い。
ディフェンスはルボウの改革に期待。
ルボウのハートは若者。必ず反撃してくれる。

CHN
Go Steelers!!


9月10日(水)16時26分 by debi

開幕したと思ったら、もう第2戦、現地11日のサーズデーナイトです。

8月に中3日で試合したばかりなのに、3週間後にまた中3日という日程はちょっと異常ですね。しか
も、@Baltimore・・・


9月10日(水)17時0分 by LB83

どこかで中3日にゲームをやらなくてはならないのなら開幕早々で良かったのではないでしょうか
?
BALも中3日でPITなんて......って思ってますよ。


9月10日(水)17時45分 by Since '75

カラスは、米粒君の家庭内暴力のビデオ公開と解雇で、チーム内に動揺が走っているという情報も
あります。


9月10日(水)18時15分 by debi

ミーさんがいろいろ書いてくださいましたが、私なりに。

・皆さん、クリーブランドはどうしても色眼鏡で見てしまうのでしょうが、ディフェンスは良いチ
ーム。今季のオフェンス力は信用できる。
・レシーバー陣、特に若手WRのランブロックが良い。
・全体的にフィジカルの強さと動きの良さを感じる。選手の体がシェイプかつマスキュラー。これ
は昨年の開幕と比べると雲泥の差。

マンチャック、スティーラーズのシャツは本当に似合わんです(笑)。

さて。

LBさんおっしゃる通りですね。

Sinceさん、レイ・ライスの件は一旦今季2試合出場停止という処分が下りながら、甘すぎると批判
が噴出し、コミッショナーがオーナーに謝罪するという異例の経緯をたどりました。その際に厳罰
化の指針が下されたと思います。

私見ですが、法的に言えば、訴求処罰や一事不再理の撤回のようなことを行うのが現コミッショナ
ーの流儀です。このケースではライスが当時の婚約者(現夫人)を殴打した映像が存在し、繰り返
し流されたのがコミッショナーの判断に影響を与えたと思います。

何が言いたいかといえば、アントニオ・ブラウンのことです。

既に、彼の名前をグーグル検索するとサジェスチョン機能が「Kick」と出てくるほどに知れ渡って
しまいました。選手の暴力的事件には、従来以上に神経をとがらせているリーグやコミッショナー
にとって、あの映像が繰り返し流される度に、怒りと憂慮は増しているだろうと推察します。

どこかで処分が下されると思いますが、最大級の罰金と相当な期間の出場停止が課されるのではな
いかと予想しています。



9月10日(水)21時17分 by debi

ディフェンスは問題山積のように見えますが。結局突き詰めると守備フロント3人が弱いことに行
きつきます。相手OLが1on1で釣り合ってしまうし、たまに4人でブロックすると完全にオーバーパ
ワーされています。結果、常に余力を残してOLがダウンフィールドでLBをブロックしているので、
ランプレーを出されまくる。ブラウンズOLは比較的強いということを割り引いてもちょっと酷かっ
たですね。

特にNT。#90、#96どちらもこのポジションには絶対的なパワーが不足しています。やはり、常時ダ
ブルチームされる強いNTがこのチームには必要なんですね。

シェイジアーは、パス守備よりもガンガン前に生かせるほうが良い。それと、ドラフト時に盛んに
言われていたCB補強ですが、最後のドライブでスティーラーズ指名確定みたいに言われていたジャ
スティン・ギルバートを狙い撃ちにしてサヨナラ勝ちしたのは、何とも皮肉でした。


9月10日(水)23時38分 by Since '75

debiさん、レイ・ライスの件、ポラマルのコメントは、「オーナーズ会議でスティーラーズが唯一
反対した、コミッショナーに全権を委任する決議の結果がまさにこれさ。スティーラーズはこうい
う事態を懸念して反対したのに。」とのこと。

あと、ブラウンの飛び蹴りですが、ネットで流れているのは「空手キック」とかカラテキッズとも
じったものが多くて、怒りや憂慮を呼び起こすというより、面白おかしく茶化されている印象を受
けました。パンターも特に怪我した訳でもないですし。少なくともレイ・ライスの映像のように確
実に嫌悪感を感じさせるものじゃないという感想です。期待も込めて、罰金刑程度で済むんじゃな
いですかねえ?


9月10日(水)23時55分 by うまのすけ

kickは、ああいう場合足元に身体をぶつけてタックルする場合があるので、それを
想定してジャンプしたらタイミングが狂って、思わず蹴っちゃったんじゃないかと思ってます。
だからいいわけではないですが。


9月11日(木)0時1分 by debi

Since様

>期待も込めて、罰金刑程度で済むんじゃないですかねえ?

そんな雰囲気もありますね。私の心配が杞憂だといいのですが。

それはそれとして、オフェンス力の充実は目を見張るものがありますね。
ベルがRBからレシーバーにも変われるので、ノーハドル時のオーディブルで効果があります。そし
てウィートンが、最後の勝負所で活躍も含め2番手確保。「もう一人のブラウン」WRジャスティン
も、献身的なブロックも含めいい感じです。


9月11日(木)7時41分 by Since '75

debi様
本当に攻撃力の格段のアップには目を見張るものがありますね。
開幕戦で言えば前半の爆発には痺れました〜。
でも、後半は一体何が起こっちゃったんでしょう?
一時追いつかれたのはもちろん、ディフェンスの崩壊が戦犯なんですが、
オフェンスまで一緒になって沈没してましたよね。
最後の最後のドライブまで、1点も取れなかったのって、
前半の快進撃からすると異様に不可解です。
ベンが何処か故障して、実はまともに投げられる状態になかったのかもなんて、観ながら思ってま
した。


9月11日(木)8時18分 by うまのすけ

いろんな記事を読んでませんでした。
ハードルに失敗したというのは、本人も言ってるんですね。


9月11日(木)12時55分 by debi

Since様

そうですね。ハーフタイムに何してたんだというお言葉がありました。

選手ひいてはチームが、次が中3日で最もフィジカルな相手という日程を考えて「前半で勝負をつ
けるぞ」的な気構えで行って、ある程度その通りになって気が緩んだということでしょうね。クリ
ーブランドは、選手の力だけでみれば決して弱いチームではありませんし、守備のタレント力はス
ティーラーズ以上かもしれません。ちょっと抜くと、途端にああいうことになるということでしょ
うね。

スティーラーズ守備の話をすると、キーゼルを呼び戻したのは、若手・ベテランを含め、DLを5人
でローテーションさせてフレッシュな状態を維持する起用ということだったと思います。ブラウン
ズのノーハドルはそこを上手く突いたため、機能できずDLのセットが度々遅れていたように思いま
す。

オフェンスは、頻繁にやったデカストロの左プルアウトが効いてなかったように思います。4Qにや
った、機動力のない筈のフォスターの右プルアウトのほうがランが出たりと、サイドラインの意図
通りでなかった部分もありました。あと、3WRで、かつレシーバー起用できるベルもしくはアーチ
ャーも使うために、FBのウィル・ジョンソンの場所が無くなってましたね。結果的にミラーをモー
ションさせてのブロッカーとして使うことも多く、その分彼のレシーブが少なくなったと思います
。

ベルのレシーブ力が従来のスティーラーズRBではあり得なかったレベルになっており、これは本当
に驚きです。ただ当初は大型パワータイプで相似型だと思っていたブラントとの違いも見えてきて
おり、起用は難しいかもしれません。少なくともオーディブルを頻繁に使うベンにとっては、ベル
のほうが相性が良いのは確かでしょう。

ミラーへのパスとブラントのランは、リードしたときにじっくりドライブするための武器だと思っ
ていましたが、彼らを使い切れなかったのが後半のグダグダにも関連したように思いました。


9月11日(木)17時52分 by LB83

ノーハドル対策は出来たのでしょうか?

PHI,CLEとノーハドルのアップテンポオフェンスに全く対応出来ていませんでした。当然BALもやっ
てくるでしょう。
ルボウの手腕如何に?


9月11日(木)23時44分 by Since '75

debiさん、ありがとうございます。最後の部分、ミラーへのパスとブラントのランが機能しなかっ
たことがグダグダの原因というところが、特にスッキリと肚落ちしました。
前半のようにビッグプレイを狙いにってハマると、かなりの高い確率でビッグプレイを決められる
けど、さて十分にリードしたから、じっくりと時間をかけていこうとしても、今はそれができる本
当の底力みたいなものがないんですね、きっと。それを無理してやろうとした後半は、完全にリズ
ムを崩しちゃったって感じかな。


9月12日(金)1時36分 by debi

もう何年も前から「ルボウ神話」を信じてない不届き者なので。どうなりますかね。

ドリ・アーチャーがアウトです。3人目のRBはウィル・ジョンソンだそうです。ランス・ムーアも2
週連続アウト。その結果、今度試合に出るWR,TE,RBのうち一番チビがAブラウンの5-10。彼とマー
カス・ウィートン(5-11)を除けば、全員が6フィート以上となります。

ブラントがキックオフリターナーで実績があるので、試すべき。


9月12日(金)9時9分 by debi

間もなく試合開始、現地気温は27℃ということで。スタミナ勝負になるかもです。ノーハドル好き
では人語に落ちないベンですが、ボールコントロールも意識しないと。


9月12日(金)9時30分 by debi

人後、でしたね。

さあゲーム開始です。


9月12日(金)9時43分 by debi

攻め込んでおいてファンブル、もったいなかった!
ですが、8分以上もドライブしたのだけ良しとしましょう。若手ジャスティン・ブラウンの授業料
ですね。この相手には、無理をせずさっさとダウンすることも大事です。


9月12日(金)10時1分 by debi

攻め込んでおいてファンブル、もったいなかった!
ですが、8分以上もドライブしたのだけ良しとしましょう。若手ジャスティン・ブラウンの授業料
ですね。この相手には、無理をせずさっさとダウンすることも大事です。


9月12日(金)10時10分 by debi

マクレンドンが弱すぎる。1対1でアオテン食らってるようでは。


9月12日(金)10時18分 by ハムス。

#90は判断が遅くて、見てる時間が長過ぎる気がする。


9月12日(金)10時25分 by debi

点は入っていない割にはオフェンスは悪くないです。


9月12日(金)10時27分 by debi

>ハムス。

マクレンドンは割って入ろうとするんだよね。2人と抱き合って3Pすることが仕事なのに。


9月12日(金)10時30分 by LB83

ジェットスウィープをナローサイドにやるってのはどうなんでしょうね?
裏をかいたつもりなのかもしれませんが、ワイドサイドにやってこそジェットスウィープだと思う
んですが。


9月12日(金)10時38分 by debi

LBさん

御意。

それにベンがAブラウンに渡すとき、少し引っかかってましたよね。あの分だけ守備が詰める余裕
が生まれたと思います。

今年2月のスーパーボウルの時にも書いたのですが、ジェットスイープ自体がNFLでは使われていな
かった戦術なので、まだよくわかっていないのでしょうね。


9月12日(金)10時45分 by LB83

ABのモーションが早かったのハンドオフが間に合わなくって止まりました。
ウチの高校生がやってるみたいでした(笑)

余り練習してないんでしょうね。


9月12日(金)10時59分 by debi

2004ドラ1巡同期の被サック数出てましたね。
ベン・ロスリスバーガー390
イーライ・マニング    254
フィリップ・リバース  250

でも、この残り59秒からのサックシーンと、41秒からのフォルススタートを見ると、ギルバートの
駄目さがよくわかりますね。Badさんの今季への疑問の一つ、なんでこんな選手に長期契約?とい
うのはよくわかります。


9月12日(金)11時8分 by debi

ビーチャムは小柄ですがスピードがあるので、あまり抜かれることはない。ギルバートは抜かれて
ばかり。だからビビッて早く下がろうとする。

パスプロを変えている影響もあると思いますが。今季のパスプロは両OTが深く下がってコンパクト
なU字形にしてますよね。バックスがパスプロ要員に入らないことも多いです。こういうプロテク
ションをやるなら、ルーキーのウェズリー・ジョンソンとかのほうがきっと巧いと思う。

そういうことまで考えると、あのタイミングでギルバートと長期契約結んだのは意味がわからない
。Badさんのご指摘通りです。


9月12日(金)11時10分 by LB83

RTアオテン→そのままサック。
ダメだこりゃ。


9月12日(金)11時12分 by debi

ギルバート・・・・
これがアオテンだというような、見事な一発を食らい、そしてサックされる。


9月12日(金)11時13分 by ハムス。

#77のダメっぷりときたら・・。


9月12日(金)11時13分 by debi

良いドライブだったんですがね。TD欲しかったですね。
前半最後のドライブと言い、全部ギルバートにぶち壊されていますね。


9月12日(金)11時24分 by debi

両セーフティーの反則、厳しいですね。

結果TD。


9月12日(金)11時25分 by ハムス。

#23のはヘルメットタックルじゃないと思う。
あれは無い。


9月12日(金)11時38分 by LB83

止められなくなってきましたね。
反則ばっかり。


9月12日(金)11時39分 by ハムス。

なんかD#に迫力が無いね。
ビッグ・プレーが起こりそうな感じが全くしない。


9月12日(金)11時40分 by debi

このフェースマスクは仕方ないとはいえ、痛いですね。ちょっとゲームが決まった感あり。


9月12日(金)11時41分 by debi

LBさん

フラッコにまったくと言っていいほどプレッシャーがかかっていないと思います。だから伸び伸び
と良いボールを投げられている。


9月12日(金)11時44分 by debi

テーラー、2回続けて良く守りました。


9月12日(金)11時47分 by LB83

ファンブルロスト。終わったか。


9月12日(金)11時49分 by debi

終了、ですね。

前半もあったけど、ここの守備相手には、頑張らずにさっさとダウンすることも戦術と割り切らな
きゃいけませんね。


9月12日(金)12時8分 by debi

今日は完敗ですね。

3Q途中まではかなり手ごたえがあったのですが。


9月12日(金)12時28分 by ハムス。

ヘルメット・タックル2つ取られてからは良い所無し。
せっかく夏休み取ったのになぁ・・。 


9月12日(金)12時34分 by LB83

2つのファンブルロストでモメンタムが完全にあっちに行ってしまいました。
やはりファンブルは怖い怖い。

カラスは2つのファンブルをきっちりTDにしました。こちらはG前で1ファンブルロスト、2FG。そり
ゃこうなっちゃいますよ。

ここから中10日ありますから、しっかり立て直して欲しいですね。


9月12日(金)12時52分 by debi

今のボルティモア守備って、3~4年前のスティーラーズに似ていて。相手オフェンスを完璧にシャ
ットアウトするとかって能力はないのですが、一つのドライブのなかで勝負どころを見定めて、そ
こでプレーを決めてくるんですよね。それに、相変わらず、ボールを奪う意識が高い。

ただ、どうにもこうにもならないかといえば、全然そんなことはない。戦いかたはあるでしょう。


9月12日(金)23時33分 by Since '75

OもDもフロントラインがよわっ。あと、ペナルティつまんね。


9月14日(日)9時55分 by やす

ハードヒットが売りで ディフェンスで前進していくスティーラーズは
もう。見られないのですかねぇ・・・
チームもフットボール自体も変わり・・
オールドファンには 少々寂しい時代です。


9月14日(日)19時19分 by たぬちゃ

>やすさん
全くです!!!


9月15日(月)14時55分 by ミーザブ

3連休なので、BAL戦を2回も観てしまいました。
反則とミスでモメンタムを得られず、結果的に負けてしまったと感じました。

BALもノーハドル戦法をはじめ、スペシャルコールを用意していたはずですが、使う必要の無い
試合展開でした。

逆にPITは、ストレスがたまった感があります。無用な反則と、ミスで。
特にパスミスがたくさんありましたが、QBのコントロールミスかWRのコースミスかはわかりま
せんでした。15のミスくさいが。

また、この試合、騒ぐほどのハードヒットをPITの両セーフティはしていません。ヘルメットと
ヘルメットがぶつかってしまっただけです。ハードヒットは開始直後の敵のベンへのラッフィング
パサーのみと思います。

2試合終わってみて

○スペシャルチーム
不安だったキッキングは合格点。安定している。PRにABは期待大だが、不安(怪我)も大。K
Rにウィートンの使用も同様。

○オフェンス
WRの11と15は良いけど精度に欠く。パスプロも相変わらず駄目で、ドラ1でT必要。ベンは
3ステップに追い込まれている。7ステップは夢のパス。

○ディフェンス
50は良いけど、パワー不足。速いが軽い、吹っ飛ばされている。細くてもウッドソンのような強
さが欲しい。両OLBから脅威は感じられない。ここ30年で最弱かもしれない。95と50を入れ替え
ては駄目でしょうか?

○サイドライン

ヘッドコーチ経験者が多すぎて、混乱しているのか。後半戦に弱いのは無力の証。ハーフタイムシ
ョーに出演しているのでしょうか?

といろいろ、戯言を書きましたが、素人なのでお許しください。

ちょっと修正すれば、コノチームは強いはずです。


CHN
Go Steelers!!




賢いチームなら、上記プレイで空気を読んで、MtoMは気を付けようとか、内部統制を引くはずな
のに、これが出来ていないのは、サイドラインに問題があるかもしれません。


9月16日(火)2時1分 by やす

たぬちゃ様

新人選手が 初めての実戦で
ハードヒットを貰い フラフラになって
サイドラインに戻ってくると、
カウアーHCが ニタニタしながら
その新人選手に
「welcome to the NFL!!」と 言っていた
映像が 有りましたが、
そんなシーンは 近々 無くなるかもですね。


9月16日(火)16時17分 by debi

やす様
皆様

それについては、もう結論は出ています。その結論が逆行することもありません。

>元選手の脳障害発症率は一般人の2倍(NFLジャパンのコラム)
ttp://www.nfljapan.com/column/59617.html



9月16日(火)17時53分 by LB83

「必要以上に強く当たるな」という流れになっていますし、教えている高校生にも言っています。
サイドライン際などで強く当たりに行くのを今でもよく見ますが、あれこそ必要ないコンタクトだ
と思いますよ。押し出せばいいんですから。江戸川リーグではあれは全て反則を取ります。

自分が学生の頃はとにかく「ヘッドオンで強く当たれ」と言い続けられました。「脳震盪なんて」
って言われてましたしね。
散々頭で当たってきてるので自分も多少は心配なんですが、シニアから普通にフットボールに復帰
してみようと思っている昨今です(余計な話でスミマセン)。


9月16日(火)23時5分 by やす

debi様 LB様 お久しぶりです。

アメフトを含む多くのスポーツで 選手保護の為
ルール・レギュレーションが 改正される事を
理解しているつもりです。
古き時代をも知る 23年目 名レフリーED HOCHULI氏が
「Unnecessaryroughess」と判断したならば
それが 正しいと思います。

現役時代を 良く知る名C マイク・ウェブスター氏が
私より若くして 亡くなったのは 本当にショックでした。

ただ、
ボルティモア戦の敗因の大きな要因の一つは
2つのセイフティへの反則コールだった事に
やりきれぬ思いです。

ディフェンス大好きボケ老人の 戯れ言と お許しください。





9月17日(水)0時1分 by debi

言ったらなんですが、私らにとっては所詮NFLは娯楽です。楽しい見世物でしかない。その結果で
多くの人たちが取り返しのつかない障害を負っているのだとしたら、それは間違っていますよね。
フットボールが将来にわたって生き残るためには必要なチェンジだと思います。

ディフェンス大好きはここに来る人皆同じだと思います。ディフェンスオン強いチームが勝ち抜く
という定理みたいなものも変わっていないと思います。ディフェンスの質が変わっているだけです
。それにアジャストすればよいと思います。出来ないことはないでしょう。

その上で。#23、#43のヒットは、この流れが始まった3年くらい前だったらOKだったかなとも思い
ます。ミーザブさんの見立てに近い。ですがああいう場合の審判の裁定は絶対です。とはいえ、先
週の負けは、2つの反則が理由だとも思いません。

私見では、1勝1敗は予定通りです。「中3日のきつい日程、アウェイのボルティモア。その2つが別
々だったら2敗していてもおかしくない。まとめて1敗で済んでよかった」と負けた日にBadさんに
言われたのですが、本当にその通りだと思います。


9月17日(水)12時54分 by Since '75

debiさんがおっしゃるのはまさに正論、全く正しいです。
ただ、我々ファンにとって、昨今のルール変更は、我々が金を払って得る対価としての娯楽サービ
スの価値を減じさせていると感じているファンも少なからずいる訳です。
新しいルールで手厚く保護され、リスクの高いプレイを免じられるプレイヤーのサラリーは大幅に
カットして、ひいては様々なサービスやグッズの価格引き下げを行うべきではないでしょうかね〜
。
あと、互いの顔などを殴り合うボクシングという競技が未だ人気を博している現状に鑑みますと、
この変更が本当に必要であったか、適切なものであったか、疑問に感じざずにおれません。


9月17日(水)17時44分 by debi

ここの板での論議にはなじみませんが。
ボクシングは「危険だから」という理由で禁止されていた国が複数存在していました。また米国で
は、人気競技とは言えなくなってきているのが現状です。とは言えUFCのような、リスキーな競技
が代わりに台頭しているので、危険問題とは別の理由だとも思いませんが。

ちなみに米の大学スポーツでは、ボクシングはマイナーな存在になってしまったそうで、NCAAの公
認競技からも外れていると思いました。


9月17日(水)17時55分 by debi

以前にも書いたと思いますが、100年以上前、ヘルメットが導入された頃にも同様の議論があった
わけです。

死者が年間で20人近くに上り、フットボール廃止論が米議会でも俎上に上りました。当時の大統領
、セオドア・ルーズベルトが安全な用具の開発を条件に、廃止論を退けました。とはいえ、「そん
なもの付けてやれるか」的な意見はずいぶん長い間存続したと聞きます。


9月17日(水)22時0分 by

娯楽性が低下するからサラリーを減らせとか、そんなファンはNFLには不要だ、ということですよ
。ファンが離れた結果サラリーが減るちゅうのは理解できるが。選手の安全に最大限配慮するから
こそ、競技として発展し、質の高いプレイが見れるって長い目でみなくちゃ。自分の子供にプレイ
させることができるか?っちゅう想像力が必要だわな。観てて楽しいんだから、金払うんだから障
害覚悟でやれよ、って何世紀前の何様?下劣だね。


9月18日(木)1時35分 by

面白いもんに金払う、つまらんもんに払わん。それだけのこと。


9月18日(木)1時44分 by

ボクシングの人気が以前ほどなくなったのは、顔面へのパンチを禁止しなかったから?


9月18日(木)7時28分 by debi

どんな意見を書こうと結構ですが、名乗らないのはルール違反ですよ。


9月18日(木)20時13分 by Since '75

かつて軽視されてきた脳震盪による後遺症の恐ろしさが、科学の進歩で明らかになってきました。
だからルールを変更して選手を守ろうという主旨は当然のことですし、よく理解できます。ではこ
れで脳震盪が100%防げるかというと、絶対にあり得ません。タックルするスポーツである以上、あ
る程度のリスクは必ず残ります。何らかの怪我のリスクを全く覚悟せずにNFLに入ってきた選手な
どいないでしょう。NFLのタッチ・フットボール化は、極論でもなんでなく、選手を保護していけ
ば当然行き着く先なのです。
ようはどこで折り合いをつけるかなのですが、いまのルール変更とその適用はいかにも中途半端で
、恣意的に適用されている感覚や不公平感が強く感じられます。なんでもなさそうに見えるタック
ルでプレイが止められ、ペナルティーが課せられる。本当に危険なプレイだったのか、単にルール
上ヘルメット同士がぶつかったらいけないとなっているからなのか、それとも審判にそう見えただ
けなのか?取られた側は釈然としませんし、もらった側にしても、ペナルティで得た15ヤードなん
て、素晴らしいプレイで獲得した5ヤードの価値もありません。ワクワク感が全然違います。そう
いった意味では、プレイの質云々以前に、ゲームの質が低下してると感じてます。選手に安全かつ
観ていて楽しいゲームを提供することを目指すべきでしょう。ファンとしては、ワクワク感の減っ
たゲームには同じだけの価値を見出せないから、同じ金を払うのがアホらしくなっているのです。
あと、選手サラリーについて言えば、今のべらぼうなサラリー水準そのものが、危険プレイを助長
する温床になっていると思ってます。莫大なサラリーに比べると微々たるものでしかない罰金なん
て、ほとんど抑止力になりませんもの。


9月19日(金)0時47分 by ミーザブ

「Since '75」さん及び「やす」さんが、NFLの脳震盪について十分に理解された上で、意見を
述べられていることは大変良く理解できますし、また、そのご意見の内容に共鳴できる部分は多々
あります。
サッカーで後ろからタックルすると1発レッドで退場。野球で投手が頭部に死球を当てると危険球
1発退場。されど、NFLはヘルメットでヘルメットにタックルにいくと15ヤード罰退。そして
罰金。確かにちょっと違う気もします。違和感があります。いっそのこと、危険なタックルをした
プレイヤーは即退場。その後の守備は「1名減の10人とする」なんて考えてしまいます。

PIT対BAL戦は、NFLも肉弾戦と分かっているので格好のハードヒット取締対象試合です。
最初に反則を取られたのはBALで、ベンへのラッフィングパサーでした。(その後、ABにも、
かなりのハードヒットがありました。反則なし。)肉弾戦の開始です。審判のハードヒットに対す
る判定が厳しくなるのは、誰の目にも明らかでした。しかし、PITの2人のセーフティはヘルメ
ットをぶつけてしまいます。故意や悪質性など、関係ありません。時代の要請で反則を取られてし
まいます。審判がニヤケながら、反則のコールをしていたのが思い出されます。2発目のミッチェ
ルの反則なんかはカスッタ程度です。本人が反則の判定に激怒するのも分かります。
ただ、この2プレイがチーム状況(サイドラインの内部統制)を象徴していたと感じました。

次のパンサーズ戦は明らかに相手の戦力が上なので、PITコーチ陣がどのようなコールをしてく
れるのか楽しみです。特にギルバートは悲惨な状況が予想されます。マンチャックのお手並み拝見
です。

CHN
Go Steelers!!