Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月3日(月)12時3分 by Pepe

ウィートンに一発ホームラン決まって、その後Pからスペイスへのフェイクパスも決まって22-10!!
最近こういう奇襲が流行り?


11月3日(月)12時3分 by ハムス。

ウイング、クビでいいんじゃね。


11月3日(月)12時5分 by debi

結果オーライか、デザインかわかりませんが。傷口に塩を塗り込みましたね。

マルテビスといい、マーカスといい、今のロスリスバーガーには本当にレシーバーを育てる力があ
る。

Pepeさん
あそこは75をまとったレジェンズが神通力でTDを防いだのです。


11月3日(月)12時6分 by やす

モメンタムが ウチに有るのに
ハーフタイムに 入ってしまい
もったいない!!


11月3日(月)12時10分 by Pepe

流れを簡単に離さないのは今のウチの良さでしょうか。
このまますんなり終わることはないと思いますが、雰囲気はいいですね。
後半もディフェンス勝負か。

Debiさん
Greaneさまさまですね!


11月3日(月)12時13分 by debi

やすさん、メンタル面も含め、主導権を握った状態でハーフタイムを過ごせるのですから素晴らし
いと思いますが。

今日勝ったら久々にオフ会やろうかなと思っているのですが。新しく書き込まれている方も増えて
いるので。


11月3日(月)12時21分 by やす

debi様

オフ会 楽しみにしております。

後半戦
ランを止め ランを出してほしいですが・・

LB様が おっしやる様に
今日は とにかくどんな形でも 勝利を!!
 


11月3日(月)12時41分 by Pepe

ハリソンがキレてますね。
これでジャッジが覆ればサック2つ目?

って言ってる間に覆りました〜。
流れまだ来てますね。


11月3日(月)12時45分 by debi

このサッグスってのは、最低のうんこ野郎ですね。


11月3日(月)12時47分 by Pepe

荒れてきましたね。カラスUnnecessary roughness連発。


11月3日(月)13時2分 by ynr

おっ3Q残り2分で22−10で勝ってる!
今日勝ったらなにげに対地区内今季初勝利?


11月3日(月)13時8分 by Pepe

ynrさん、Clevelandには一応勝ってますよ!


11月3日(月)13時13分 by Pepe

きた〜!Antonio Brown, 54 yards TD!!


11月3日(月)13時13分 by debi

アントニオ・ブラウン、YOUは本当にマーベラス。


11月3日(月)13時16分 by Pepe

ぬか喜び。リターンTDやられました。
残り14分弱。攻撃長く繋ぎたいですね。


11月3日(月)13時20分 by ynr

なんじゃそりゃ、、、Pepeさんどーもです


11月3日(月)13時31分 by Pepe

勝ってるとなかなか時計が進まないような気がして…
と書き込んでたらマルちゃん2本目!
これは相当ベンのお気に入りですね。D背負っても堂々としたもんです。

ベン、5本目。


11月3日(月)13時31分 by ynr

えー、5TD目のパスすか、、、キてますね、ベンロス、、、
先週のベンはウィーク攻撃プレイヤーだったのでしょうね、、、


11月3日(月)13時33分 by ハムス。

勝ち試合の目安、30点突破。


11月3日(月)13時34分 by debi

ちょっとゾーンに入ってますね。今のベンは

2週連続MVPも見えたかな。


11月3日(月)13時35分 by ynr

フラッコ先生このへんでミスしないかなあ


11月3日(月)13時36分 by debi

そうそうプレイヤーオブザウィークークとかいうんでした。老人なのですぐ適当なこと書きまして
。どうもすみません。


11月3日(月)14時3分 by debi


11月3日(月)14時4分 by Pepe

そして2週連続の6TD!! 


11月3日(月)14時7分 by ハムス。

あぁ、そうか記録を取りにいったのか。
こないだのABと言い、そんなんばっかだな。


11月3日(月)14時10分 by debi

13点差で勝っている試合の2ミニッツで、4th&2であえてギャンブルしてああいうプレーをコールす
ることには批判が当然出てくるでしょうが。

私も個人的には好みではないですが、アリだと思います。

相手の意表を突くことができ、決まる可能性が高いという意味では。


11月3日(月)14時11分 by ynr

最後のファンブルなんなんだとかあるけど、まあボルチモアに勝ったんだからいいや 今日は晩酌
がウマいなあ


11月3日(月)14時12分 by Pepe

勝ちました〜!
これからロードが多いらしいのですが、ベンとWRの好調がどこまで続くか、見ものですね。3連勝
も久しぶりでしょうか。
カラス粉砕しての勝利は気分いいですね!


11月3日(月)14時17分 by ハムス。

キツい3試合を3連勝。
仕上がって来てる感じはあるけど、調子コキだしてる気もする。 


11月3日(月)14時21分 by debi

>ハムス。

記録も頭にはあったかもしれないけれど、だったら89行かせないと思うよ。

フットボールで奇襲というのは、こういうタイミングなら決まるというプレーだと。


まあ、あの位置でパントってのは蹴りにくいんだよね。普通ならディレイ一回取って、時間使って
下がってからパントがいいと思うけれど、2ミニッツ明けなので、時計が進まないから、その手も
使えない。キックオフとは言え、リターンTD取られていることを考えると、パントが必ずしも安全
な作戦とは限らない。

そもそもその前の3rd&1を取っておけよ、という話ではあるのですが。


11月3日(月)14時23分 by debi

ディフェンスは、キーゼルとハリソンというジジイ頼みは情けないけれど、ある程度機能していた
気がする。


11月3日(月)17時8分 by big dog

勝ちましたね!この1勝はデカい。あとはシンシナティとの2試合に勝つ事!心配なのは今日の後半
もランが全く出ない事です…ヘイリーのプレイブックにボールコントロールの概念があるのか?も
っとIフォーメーションを多用すべきでは?


11月3日(月)17時56分 by debi

>ヘイリーのプレイブックにボールコントロールの概念があるのか?

間違いなく、ありますね。今のベンはプレスナップリードがしっかり出来ていて、空いているレシ
ーバーにしっかり投げ込んでいる。なので、ランよりもベンのパスのほうが計算できるしボールコ
ントロールしやすいという状況です。それが端的に表れたのが、6本目のTDではなかったかと。あ
そこは、カラスがスペシャルへの備えをしていたら、おそらくタイムアウト取ってプレーを変える
つもりだったのではないかと。

>もっとIフォーメーションを多用すべきでは?

多用とかいう以前に、最近オフェンスでIを見たことがない気がします。ヴィアとかも含めて、同
時に2人のRB/FBがフィールドに出ているのをずいぶん見ていないように思います。


11月4日(火)3時15分 by debi

ブラントは乱暴なところがあって、過去の行跡が決してほめられたものではないことも知っていま
すが、それでもこの件では、ブラントを支持しますね。サッグスは本当に汚い。止めるためではな
く、負傷させることを狙っているように見えます。

LeGarrette Blount: Suggs is 'known to be a dirty player'
ttp://bit.ly/1EdqbGz

リーグが脳震盪問題対応に躍起になるのはよくわかりますが、下半身への危険なプレーにも、もっ
と激しく罰してもらいたいと思います。

OLは今週も、ホールディング、フォルススタートなしですね、多分。
マンチャックの指導がだんだん効いてきたのでしょうか。


11月4日(火)8時48分 by yos

お久しぶりのになります。
1Qの連続サック時点では、こんな展開になるとは思いませんでした。
vsカラスでは久々の大差の勝利なのではないのしょうか。

この2試合がLIVEで見れたのでTVなかった試合はわかりませんが、DFシーズン序盤とは変
わって ブリッツ強調になっているような気がします。
 CBが弱いままフロント強調のDFで行くのしょうね。
 アレン君は、出番少なく本当に更迭されてましたね。

 年を取ったのかセレブレーションが選手たちが調子に乗っているようで、、、(許しているトム
リンのその辺が嫌)

 


11月4日(火)10時52分 by debi

>ブリッツ強調になっている

スタンツしてインサイドから入れるのが決まってますよね。


11月4日(火)11時39分 by Pepe

気が早いのですが、バイウィークまでの
調子の悪いJets、Titans2連戦をしっかり取って欲しいです。
どうも弱いチーム相手に弱くなる癖があるので…


11月4日(火)18時50分 by うまのすけ

>OLは今週も、ホールディング、フォルススタートなしですね、多分

デキャストロのはフォルススタートぽかったですけどね。
結果はエンクローチメントになりましたが、D#が動く前に動いてましたよね。


11月6日(木)10時2分 by Since '75

ジェッツ戦、ポラマルとシェイジヤーがアウト。ショーン・スペンスとウィル・アレンが代替しま
す。


11月6日(木)17時17分 by Since '75

アップショーから反則アッパーカットを食らった後のベンが、アゴの位置を元に戻そうとしている
表情が何に似ているか、どれも思いっきり笑えます。1の評価が高いようですが、私は5が秀逸だと
思いました。
bit.ly/1siDMF8


11月7日(金)12時37分 by ごりらん

アウェーの茶色が赤猫を3Q中盤で17-3とリード中。
このままいけば、6-3で地区同率トップ。
週末にJETSに勝てば単独首位。


11月7日(金)16時39分 by big dog

CLEがCINに完勝!スタッツしか見てませんが堅守とラン…まるで一昔前のピッツを彷彿させる勝ち
方ですね。面白いチームに仕上がったものです。


11月9日(日)20時2分 by にし

ご無沙汰です。
先週の放送でBaron Batchの画家姿が映し出されていましたね。NFLがプレーヤーの心身に負担が大
きく、かつ競争も激しいスポーツなので、カットされた選手のその後は時折気になりますが、こう
いうのみるとホッとします。

ロスリスバーガーの大当たりはおいといても、チームの状況は上向きなのだと思います。ここから
けが人もますます出てくると思いますし、AFC北は今年はハイレベルな戦いなので、このままだと
プレーオフ出場は半々くらいかな、と思ってますが、1年目2年目がもう一段階伸びてくれば行ける
、とみています。とりあえずトゥイットが定着して、シェイザーがとっとと戻ってきて、ウィート
ンが毎試合4キャッチくらい確実にこなして、ブライアントがレッドゾーンでこの先も機能して、
マックラーがローテーションに入ってくれば(そこまでいけばスーパー行けるかな・・・)。ディ
フェンスも、もう少しラインが機能して、先週くらいQBにプレッシャーをかけられれば、今のDB陣
でもそこそこ機能するのでしょう。オフェンスは、今の状態が続けられれば、「トリプレッツ」と
呼ばれるものになりそうな。
何はともあれ、日々の勝ち負けがわからなくても、期待感がある分、昨年、一昨年より楽しいシー
ズンです。久しぶりの書き込み失礼しました。


11月9日(日)21時16分 by debi

バッチのブログはクリエイティブで面白かったです。いまは、.comになっているようですね。

テキサス生まれで、大学もテキサステック。なのに今もピッツバーグで創作活動をしているという
のは、この町に良い印象を持っているからなのでしょう。

>にしさん

なにをおっしゃっておいでですか。試合は2月まで、ですよ。


11月10日(月)3時36分 by debi

もー。
強気をくじき弱きを助けるのはやめれ。なんなんだ、この展開は。


11月10日(月)3時58分 by debi

こりゃ、あかんわ。


11月10日(月)4時3分 by ynr

きびしいですね〜


11月10日(月)4時8分 by debi

そうだよな。ルボウ爺さんは、走るQBとか、こういうカレッジライクなオフェンスは苦手なんだよ
な。さっきもビックを全然コンテインできてなかったし。

ジェース・アマロにやられてるし。


11月10日(月)4時25分 by LB83

おはようございます。
酷い展開ですね。

たまに早起きするとこうだ。


11月10日(月)4時42分 by ハムス。

被インタで始まる3Q。


11月10日(月)5時1分 by debi

インディとボルティモアを凹って、タンパとNYJに負ける。これはスーパーボウルに勝つよりも難
しいかもしれません。


11月10日(月)5時49分 by ハムス。

サスガにこんだけミスが続くと無理だな。


11月10日(月)5時54分 by LB83

JETS 3-46だって。


11月10日(月)6時13分 by ウェブスター

なんでこういうゲームしますかねえ…


11月10日(月)6時28分 by debi

弱い相手を舐めるところがあるのか。ゲームコントロールが全然できていない。
今季は戦力的にはここ数年でもかなり充実しているのに、こういう理解不能な部分が本当に多い。


11月10日(月)6時31分 by Pepe

あぁ、最悪な月曜日ですね… 映像見てないですが、オフェンスもこういう時に限って黙っちゃう
んですね。


11月10日(月)6時57分 by debi

オフェンスは、ジェリコ・コッチェリーがいないことが、今になって響いた感じでした。それを感
じるのがジェッツ戦というのが、これまた皮肉です。


11月10日(月)9時16分 by felix-m

スタッツしか見てませんが、ランが完敗みたいな。
今のPitt(ファンが)がやりたいことやられた感じが
しますね。


11月10日(月)14時39分 by ynr

プロレスでいったら、ハンセン、ブロディ、アンドレ、にヨユウ勝ちすんのに
バッドニュースアレンやキラーカーン辺りに開始3分で負けてるよーなもん
興業が組めないんだよ!
シーズン後半にちょっと期待してやるから、ちゃんと試合しろ!


11月10日(月)15時43分 by LB83

ynrさん。スゲぇ〜よく判りました。

残り試合1つなら負けられるのかな〜。でもW14とW17のCINには勝たないといけませんね。


11月10日(月)16時55分 by big dog

キャッチアップが必要とはいえ、ベルとブラントのキャリーが16回は少な過ぎでは?後半開始時
点で2ポゼッション差…もっとランを絡めてもよかったのでは?すみません…私はラン至上主義者
ですので


11月10日(月)22時29分 by Since '75

舐めてたとしか思えませんね。特にオフェンスのプレイコール、アホですね。最初にブラウンがフ
ァンブルしたのは、スクリメッジあたりのラインメンがウジャウジャいるところに投げ込んでたし
。それなのに同じようなコールをその後でも何回もして、ファンブルこそしなかったものの、ノー
ゲインとか、マイナスゲインのパスプレイが多かった。やっぱこのOCいらんわ。


11月11日(火)0時43分 by debi

なんというんですかね。単にプレーコールの問題ではないと思うのです。

結局、1本差まで詰めているのですから、インサイド20をきちっと取り切ればよかっただけ。ゲー
ム全体のマネジメントが出来ていない気がします。

ベンが投げあぐねるシーンが目立ちましたが、ダウンフィールドでどういうカバーをしていたのか
。

ランは問題ですね。今日はずいぶんFBを入れているのですがモーションさせて外のブロッカーに出
したり、うまく機能していないです。もっと早いタイミングのダイブ系のランを入れて行ってもい
いと思うのですが。


11月11日(火)17時17分 by Since '75

最後のマイク・ミッチェルのプレイは、サイドラインの指示らしいですね。
他にもっとすべきことあんじゃね?


11月12日(水)16時22分 by big dog

ニーダウンすべきところでパス投げたり、2週連続6TDパスの為ダウンせず守備チームに負担を
かける、等個人記録の為のプレイコールは論外!JETSの反省生かしオフェンスは丁寧に


11月13日(木)6時42分 by debi

1週間前の試合を蒸し返すのは、アレですが、6TDのためのプレーコールというよりは、あそこは
あのプレーが一番取り切れるプレーだっただけだと思います。

ただ、それを良いとは思っていない。ショートヤーデージを取れないオフェンスがずっと続いてい
る。結果的にレッドゾーンも苦手。繰り返し書いておりますが、昨シーズンの後半はそこのところ
をジェリコ・コッチェリーがこなしてくれたから何とかなったのですが、彼も今はいない。

ロスリスバーガーは年々パフォーマンスが安定してきており、カウワー時代には考えられなかった
ぐらいに好レシーバーを続々輩出しています。ただそれだけでは勝てないということですね。

もう一つの問題は、やはりディフェンスです。ロスリスバーガーは、表向きはともかく、心中では
ディフェンスを信用していない。コルツ戦で、点を取っても取っても追いつかれる展開の中で、サ
イドラインのロスリスバーガーが、出来の悪い息子の成績表を見た後の父親のような表情で、首を
振っていたのが印象的でした。


11月13日(木)17時0分 by Since '75

今季、勝ってても負けてても何か物足りないなぁ〜と思ってたら、これだった。
オフェンスはこれまで27本のTDをとってるけど、24本はパス。
ラッシングTDはわずか3本のみ!
しかも、その3本は全て第1週と第3週、つまり過去7試合のラッシングTDはゼロ。
こりゃ、多くのスティーラーズファンにとって、点とってる気がしない訳だね。


11月15日(土)18時18分 by にーるせん

ランが出るなら使うでしょ
出ないからパス偏重になってるだけで
ランにこだわってスリーエンドアウトになったら余計守備に負担掛かりますがな


11月16日(日)1時11分 by bad guy

ファニカ放出以来我々の満足するランオフェンスは無くなったのでしょう。


11月17日(月)1時12分 by ハムス。

変わりにレヴィオンのパスキャッチ能力があるじゃん。
ランが出るに超した事は無いけど、変化を拒んでもねぇ。
下だの後ろだのばっか見てないで、確実性を選ぶのは当然じゃないの?


11月17日(月)1時53分 by たか

ランに関してはご近所の犬さんを見ると複雑な気持ちになります。
ウチのRBも悪いわけではないし、ヤード的にはベルなんてトップクラスですし。
メインの二人は穴が空くのを我慢強く待って待って待って頑張っておられます。
ズドンといけないのは、やっぱ、ラインなんでしょうかね。
それともコールなんですかね。
ま、とにかく、連敗は無しで、必勝で。


11月17日(月)14時31分 by Since '75

無理してランをもっと使えと言ってる訳ではなくて、ランでもパスでもTDの得点に変わりないのも
もちろん承知の上で、ただ単に物足りないなぁ〜と感じている次第です。


11月18日(火)1時0分 by debi

たかさん。ベンはオーディブルでランをパスに換えてしまいます。そこを見越してプロ入り後パス
キャッチ能力を磨き、バックからレシーバーに入ることも出来ることによってベルは出場機会を増
やしています。新社会人になる方には見習って欲しいと思います。ブラントは割を食っていますね
。

ランは今中央が一番出るはずなのですが、そういうプレーはないですね。せっかくジョンソンを入
れておきながらモーションしてTEに動いたりするのを見ると萎えますなあ。


11月18日(火)1時2分 by debi

あんまりパスかランか論争みたいなのはしたくないです。

明日、テネシーに勝ったらオフ会日程発表します。巻けたら罵詈雑言で流会です。


11月18日(火)11時11分 by LB83

Dザルだ。


11月18日(火)11時15分 by ハムス。

簡単に進まれすぎだよなぁ。


11月18日(火)11時16分 by debi

本当にディフェンス酷い。
ビショップ・参詣とケンドール・ライトにやられ放題。参詣もメッテンバーガーもルーキーだよ。


11月18日(火)11時34分 by LB83

Oも相変わらずですしねぇ〜


11月18日(火)11時35分 by ハムス。

なんで奥ばっか見てるかね?
ウチのバーガーは。


11月18日(火)11時39分 by LB83

マルちゃん。それ取らなきゃ!


11月18日(火)11時41分 by ynr

あああ


11月18日(火)11時41分 by ハムス。

時間使い切るどころかインタ。


11月18日(火)11時43分 by LB83

フッ!


11月18日(火)11時43分 by ハムス。

そんでコレかよ・・。


11月18日(火)11時43分 by ynr

今日はもう見るのやめよーかなあ


11月18日(火)11時45分 by LB83

またオフェンスが来るなんてね。


11月18日(火)11時46分 by debi

メッテンはロスリスに似てるよとカレッジ時代から思っていたのですが、まさにそういうプレーで
した。

スティーラーズがよくやるバンチからの一発ロングパス。

この勝負すでにあった。

残念ですが。


11月18日(火)11時47分 by debi

まあ、ルボウは昔から新人QBや初物には本当に弱い。

会社行きます。


11月18日(火)11時52分 by LB83

22番は今日の1発目のINTや先日のIND戦のINTなど思い切りのいいプレイをするかと思えばさっきの
ワシトンへのボムにアッサリ抜かれちゃうポカもやる(こっちのが多いか)何なんでしょうね?

シチュエーション考えたら15yd程度のフックなんて取らせてタックルでいいのに過剰に反応して抜
かれちゃいました。


11月18日(火)12時34分 by ハムス。

テネシー、ヘルメットタックル多くね?


11月18日(火)12時42分 by LB83

いつまでたってもタックルが甘いな〜


11月18日(火)13時17分 by nornen

ベルが1stダウンを連続更新しています。
このまま時間を使い切って、押し切って欲しい!
以前、どなたかが「ロスリスバーガーが守備を信用していない」と書いておられましたが、
正にその通りなのかもしれませんね。


11月18日(火)13時25分 by debi

後半見ていませんが、勝ちましたね。

メッテンは大物です。同じ「バーガー」一族として、応援したい選手ではあります。

オフ会やりましょう。


11月18日(火)13時28分 by ハムス。

ギリギリだけど落とさなかったから良し。
最後、そろそろベルが落とすタイミングだったので
ヒヤヒヤした。

>以前、どなたかが

法王様になんという言い方をwww。


11月18日(火)13時41分 by LB83

最後のシリーズ。ランで更新し続けられたのは収穫かもしれませんね。ベル204ヤードラン。

ブラウントはどうしたのだろうか?


11月18日(火)13時46分 by LB83

続けて失礼します。

STEELERSには関係ありませんが、次の日曜日(11/23)40歳以上の選手で行うシニアフットボール
ゲーム「第12回アウトリーチボウル」が行なわれます。

この板ではおなじみのbad guyさんと私が出場いたします。
連休の中日で横浜では関東大学の頂上決戦「日大 vs 法大」もありますが、お時間が許しましたら
是非とも足を運んでやって下さい。

13:30開始 @江戸川区臨海球技場(第一)JR葛西臨海公園駅から徒歩10分
東京ヤンチャーズ vs ホーネッツ
スタンドはありませんので間近で見る事が出来ます。当然入場無料です。

10:30からは女子チームの東京ブレイズ&ワイルドキャッツ vs 日本工業大学付属高校リバーホー
スの試合があります。こちらも是非!


11月18日(火)13時54分 by ynr

勝ったのですか!
まあ勝たないと、なんでもいいから勝たないとつまんないですよ


11月18日(火)15時9分 by やす

このディフェンスでは
プレイオフは 厳しですねー

日曜日 浜スタ行こうと思ってまさたが
江戸川 行きます。



11月18日(火)15時27分 by LB83

やすさん。
ご無沙汰しております。ありがとうございます。無理なさらないで下さいね。
グラウンドはコチラを参照して下さい。
第一の方です。

ttp://edo-s.o-ence.jp/access.html


11月18日(火)17時59分 by debi

俺が法王ならハムス。は神様なんじゃねーのw。


11月18日(火)20時28分 by LB83

debiさーーん。オフ会楽しみにしてます。


11月18日(火)22時34分 by Since '75

久々のラッシングTD観れたのが良かった!
最後の締め方も往年のうちの王道の勝ち方。
ここ2試合、ベンのパスの精度が極端に落ちてきている中で、
こういう勝ち方を示したのは大きな収穫です。
しかし、キックオフに関しては何とかならんですかな?
ドライブの開始地点のハンデがつき過ぎ!


11月18日(火)22時51分 by Since '75

ブラント、何か問題があったみたいですね。
それも怪我とかじゃなく。
1本も走ってないし、早めにロッカーに引き揚げちゃったらしい。
チームの中にはブラントのチーム離脱を望む不穏な空気も流れてるとか・・・。


11月18日(火)23時45分 by ynr

200ヤードランてひょっとしてウィリー・パーカー以来??
ニューイングランドも190y走ったランナーいたみたいですね


11月19日(水)1時9分 by ミーザブ

TEN戦雑感
○マンチャックの笑顔⇒PITランオフェンスが出ることの確証
○ベンのコントロールは、この2試合良くない(少々天狗?)
○スイーザムのキックオフ工夫が必要(寒くてボールが飛ばない?)
○ブリッツ来なら、さっさとスクリーンか早いタイミングのパス

○11月 30日     セインツ   vs   スティーラーズ 
×12月 7日     スティーラーズ   vs   ベンガルズ 
○12月 14日     スティーラーズ   vs   ファルコンズ 
▲12月 21日     チーフス   vs   スティーラーズ 
○12月 28日     ベンガルズ   vs   スティーラーズ 
10勝5敗1引き分け ベンガルズとタイブレイクの末地区優勝
12月28日が最も大切な試合になるのでは
CHN
Go Steelers!!


11月19日(水)7時1分 by


11月19日(水)8時9分 by Pepe

Brount、リリースされましたね。
Benの反応も素っ気ないので織り込み済みなのかもしれませんね。
Bellのバックアップは、、、Archerでは心許ないっす。


11月19日(水)9時29分 by debi

前半しか見ていませんが、テネシーはLBも全員下がってダウンフィールドを守っていたし、これで
ランを使えば出放題だなと思っていました。

ブラントの放出は個人的には残念ですが、今のスティーラーズオフェンスでは出番がない。オーデ
ィブルでレシーバーにセットできないRBは不要なんです。FBのジョンソンでもそれはできる(とい
うか、それしかしていない)わけで。

放出のタイミングは、新しいRBを補強した場合に合わせの練習など時間が取れるバイウィーク前し
かないわけです。

ベルの負傷リスクやデプスを考えると、ブラントよりもヘイワードベイ辺りを放出する方がよほど
いいのではないかと思いますが、ある意味「退路を断つ」ような戦力構成にしてしまうというのも
チームの意思統一に向けて、あり得べきことかなと。

マルテビス、際のところで捕球できないシーンが続いています。レバタラ無意味を承知で申し上げ
れば、彼が捕球していれば昨日はもう少し楽勝、ジェッツ戦も勝っていた。それだけ重要な局面で
起用されているということです。DBと競り合った時の捕球を磨いてほしい。


11月19日(水)9時37分 by debi

今季、戦力的にはスーパーも狙えると踏んでいました。

しかしディフェンスが全然立ち直らない。とにかくこのフットボールで行けるところまで行くしか
ない。いまさら戦術の方向性とか議論しても始まらないのです。

一つ一つのプレーをしっかりやり切る。それだけです。

付け加えるとすれば、ベンガルを2つ叩け、ということですかね。


11月19日(水)9時56分 by debi

11月29日(土)オフ会やります。

スケジュール調整サービス「伝助」に書き込んでください。
   ↓
ttp://densuke.biz/list?cd=zS3nEzVBVvhS52Mx


11月19日(水)17時51分 by big dog

ランでゲインし、ニーダウンで試合を締める理想的な展開ですが、ベルの酷使が心配です…


11月19日(水)18時11分 by LB83

PSからJOSH HARRISをロースター登録するようですね。

ハイライト映像がありました。当然いいシーンばっかりです。パスキャッチのシーンが少ないので
何とも....

www.youtube.com/watch?v=wo7Df2HuY9U


11月19日(水)23時30分 by debi

ジョシュ・ハリスといえば、ベンの大学時代、同じミッドアメリカンカンファレンスのボウリング
グリーン大同学年に同姓同名のQBがいて、ライバル的存在でした。

そういえば、あのジョシュ・クリブスと、コルツが契約したみたいですね。


11月20日(木)2時55分 by ウェブスター

どうも。

テネシー戦見ました。

自力的には格下の相手に、ミスを重ねて要らぬ接戦を演じた感じですかね。前半終了間際のINT
から逆転された展開は言うに及ばず、先週のジェッツ戦でINTを食ったのと同じプレーで危うく
またINTを食らいそうになるし、ディフェンスのミスタックルの多さ、それと全体の反則につい
ては今シーズンはもう治らないんですかね。

ただ、逆転されたあと、いつもは早く点を取ろうとうとするあまり、単調なパスプレーばかりにな
って、逆にサックやINTをもらう展開になりがちなところをベルのランを重ねて点を取ったとこ
ろが違いましたね。

これがオフェンスの新しい方法論か、それともランディフェンスの弱いテネシーが相手だったから
通用したのか。前者だといいんですけどね。

あくまで印象ですが、今シーズンのスティーラーズのディフェンスは、やはりDLにハンプトンや
スミスの時代のような迫力がないんでしょうね。相手QBがプレッシャーを感じるくらい押し込ん
でいる時はパスディフェンスも機能してます。ただそれが続かない。

正直昔に比べれば盤石とはいえない今年のディフェンスを思うと、プレイオフに残って勝ち進んで
、というのはしんどいのかなと、思ってしまいます。

ですが、あの2005年シーズンを思い出せば、3連敗してプレーオフも怪しくなったのはちょうども
今頃の時期で、スーパーに行けるという感覚は薄かったと思います。ということは今シーズンだっ
てわかりませんよ。


11月20日(木)17時17分 by debi

ウェブスターさん、ご無沙汰です。

本当におっしゃる通りで、元凶はNTの不在だと思います。

ドラフトは3年連続でディフェンス行くしかないです。選手の目星もつけています。

この人、ダニー・シェルトン(ワシントン、DT)
www.gohuskies.com/ViewArticle.dbml?ATCLID=208062113


11月21日(金)9時15分 by LB83

どこへ行こうと構わないのですが、BrountはPATSに戻るという報道がでましたね。
プレイオフで当たったら変にやられちゃいそうで何かイヤ〜な感じです。

www.nfl.com/news/story/0ap3000000431184/article/legarrette-blount-to-rejoin-pats?campaig
n=Facebook_atn_patra


11月21日(金)10時48分 by debi

ペイトリオッツはRBの隠れた能力を引き出す(というか使いたおす)のが本当にうまい。ジョナス
・グレイなんてノートルダム時代はまったくの無名で、プロ入り後もキャンプの練習要員みたいな
扱いだったのが、いきなりあんな活躍でしょ。

スティーラーズは、カウワー時代、RBは基本的に上位指名しなかったけれど好選手が続々出てきま
した。逆にWRが育たなくてしょっちゅう上位指名していました。今はそれがちょうど真逆になった
感じですね。

あの頃が好きなynrさんに捧げる動画。
www.youtube.com/watch?v=5Nt6HjqtJt8


11月23日(日)23時18分 by debi

初めての方もいかがですか。

私も大昔はひざを抱えて一人で見ていた時代が長かったですが、
アメリカンフットボールは語り合える仲間ができると、もっともっと楽しいものです。

11月29日土曜日のオフ会です。新人さん大歓迎です。
//densuke.biz/list?cd=zS3nEzVBVvhS52Mx


11月24日(月)6時52分 by Since'75

しっかし、今年のAFCノースは本当に強ェなぁ〜。あと何勝でカンファレンス制覇出来そうか、全
然読めません〜。


11月25日(火)11時54分 by LB83

ただ今、NO熱烈応援中!


11月25日(火)15時1分 by Since '75

NOダメでしたね。こんなことあるのかっていうくらいの横並び!


11月25日(火)18時15分 by LB83

Since '75さん。
やっぱり、逆の横並び状態のNFC南はダメですね。
NO今日負けて4-7なのに地区首位!


11月25日(火)23時54分 by ynr

debiyamaさん画像どうもです
でも、オレはたぶんスティーラーズのユニフォームを着ているコーデル・スチュアートが好きなん
ですよね、debiさんはこの画像を五千回ぐらい見てそのたびにニヤニヤしているのでしょうが、オ
レはコーデルはやっぱ持ってる子だなあとか思うけどそこまでのはないです

もうね、オレも44才ですよ、今さらヨソのチームは応援出来んですよ
アメフトもスティーラーズももういいよって思ったこと何回かありましたし、ベティスがスーパー
勝ってカウワーもリング手に入れた時にオレの中でなんか完結したというのは正直あります、今は
ああ月曜日の五時とかにムリ起きしなくていいんだというのも、そんなに全然見てないですしね

でも、やっぱりスティーラーズのユニフォーム見ちゃうと応援しちゃいますね、アレはフシギです
ね
ボクもアホですが、今のチームとか、今のNFLとか、トムリンコーチにとか不満は色々あります
よ
でも、もうしゃーない、スティーラーズ応援するしかないんですもん
今年はプレーオフがあるといーですね、正月ちょっとニヤニヤして過ごせますね


11月27日(木)23時11分 by てつを

ご無沙汰しております。
名解説者がBS1のワールドスポーツMLBに出演されております! 初心者向けにブリッツ解説されて
おります!


11月28日(金)18時8分 by debi

皆さん、お世話様です。

いつもの人数、いつもの顔ぶれなので、オーディブルでプレーを変えます。

いつものように新橋SL前で29日19時待ち合わせでいかがでしょうか。

お店はいつもの串特急新橋店。
//r.gnavi.co.jp/g048011/

どなたかクーポン印刷しておいて下さい。私は仕事で遅れていきますので。一応予約は入れておき
ます。


11月29日(土)12時48分 by debi

うまのすけさん、承りました。

いつものお店なので、飛び入りもOKにします。一応7人で予約しておきます。


11月29日(土)16時32分 by よたろう

久しく、見ていないので見逃しました。
出席していいでしょうか?


11月30日(日)1時15分 by debi

久々のオフはとても楽しかった!

みんなThank you!
I love you so much!

年明けにもー一回やりたい。そのためにはここから全勝!たのむぜ。


12月1日(月)4時50分 by やす

だめ! もう 寝ます。 


12月1日(月)4時52分 by ハムス。

まだまだ時間はあるとは言え、よろしくないね。


12月1日(月)4時52分 by ynr

ダメかなぁ…


12月1日(月)5時6分 by ハムス。

レヴィオンで1本返したぞ。


12月1日(月)5時41分 by ハムス。

さすがに厳しくなってきたなぁ。


12月1日(月)6時41分 by bad guy

とにかく両Tが酷い。とくにアダムス


12月1日(月)9時45分 by LB83

負けちゃったんですね。
カラスと犬がお付き合いしてくれたのでラッキーでしたね。赤虎が頭一つ抜き出ましたが、2つと
も叩けば地区優勝です。
まだまだ諦めませんよ。


12月1日(月)9時56分 by debi

オフ会で
「レビオン・ベルは、スティーラーズのRBの歴史の中で最高にパスキャッチが上手い」といったら
、皆さん、どよよーーんと無反応でしたが。そういう試合でしたね。

5本目のTDの前、イングラムジュニアに30ヤードくらい走られたシーン。DLが完全に「履き寄せら
れて」いました。

守備コーディネーターも勇退だろうし。ドラフトは、守備だけでいいと思います。


12月2日(火)5時45分 by bad guy

キーゼルがIR入りです。
代わりにクリフトン・ギーザースというのと契約したようですがどうなんでしょうね。


12月2日(火)8時43分 by たか

マウロ・・・BAの意地悪か・・


12月2日(火)10時30分 by コルブ

どうも。去年と同じなのかな〜強いのか?弱いのか?解りませんね。
先週の負けでワイルドカードの滑り込みを他力本願でとなりそうですね。レーブンズに勝てた事で
苦手意識が?と思ったのですが、簡単に落としたのは痛いですね。

内容はこの際です。勝って少しでも楽にシーズンを終えて欲しいです。
今のうちがプレイオフにひっかかても研究されて短命に終わりそうです。
切り札を使いすぎ次が無くなりチームに薄さすら感じます。

プレイオフに出てもらいひとつでも見たい気持ちとプレイオフで惨敗は辛いな〜と言う気持ちがあ
るのは私だけでしょうか?


12月2日(火)23時56分 by Since '75

今年の星取表、第8週を唯一の例外として、その他は見事なまでに綺麗に勝ち負けを繰り返してま
すね。


12月5日(金)2時53分 by bad guy

ベンも骨折ですね。
ゲームには出るようですがどうなることやら。


12月5日(金)10時22分 by LB83

>ベンも骨折
本人は否定してるみたいですね。


12月8日(月)3時44分 by ハムス。

なんかTDで先制って久しぶりな感じする。


12月8日(月)4時29分 by ハムス。

決めきれない、いつもの。


12月8日(月)5時45分 by ハムス。

マルテヴィスついに爆発!94yd! 


12月8日(月)5時46分 by debi

仕事中なのです。さっきからニヤニヤしてます。


12月8日(月)6時3分 by ハムス。

レヴィオンの日!185yd、2TD。 


12月8日(月)6時6分 by debi

あの鐘を鳴らすのはあなーたー♪


12月8日(月)6時9分 by LB83

ようやく尻尾を捕まえましたね。


12月8日(月)6時19分 by debi

ドールトンは負傷したのかな。途中からライオネル・リッチーが出ていたようですが。


12月8日(月)6時34分 by


12月8日(月)6時36分 by LB83

TUITTのメットが腹に入って退場しました。いったん戻ったんですが、ゲーム自体を諦めて17にし
たようです。


12月8日(月)7時1分 by ynr

う〜む、シンシナティには勝っちゃうのか〜次の試合だね〜


12月8日(月)7時36分 by debi

アウェイで勝ったのは大きいですな。

しかし、なんだね。カレッジも日本も煮詰まって、もうすぐシーズン終わるってのに。NFLはこれ
からが佳境だからね。今までのはプレシーズンゲームみたいなもんだから。


12月8日(月)9時2分 by LB83

次のATLが今シーズンの流れ的に心配です。

もう1つも落とせないのはそうなんですが、、、


12月8日(月)12時18分 by ごりらん

グリーンのTDの時に今シーズンの終了を覚悟しましたが、よくカムバックしてくれました。

ミラーとデカストロを引っ張っての左へのランが、新しいブレッド&バターになりましたね。

いくら働けてなくても、アーチャーのインアクティブは驚きでした。脱輪するまでベルを使い倒す
んでしょうね。

2005シーズン同様、残り4戦から負けたら終わり。あと3つ、とにかく勝て。


12月8日(月)16時12分 by debi

今のピッツバーグは
スコット・ミッチェルの頃のデトロイトみたいなもんで。あまり期待してもしょうがない。明るく
楽しく応援するしかないです。

ゴー。ピッツバーグ・ライオンズ。


12月8日(月)16時21分 by debi

負傷さえなければ、
RBB(ロスリスバーガー、ベル、ブラウン)はプロボウル確定でしょう。
攻撃のトリプレッツなどというのは水ものですなあ。所詮。


12月9日(火)16時4分 by debi

ようやく映像を全部見られたのですが。

LBさん、SB起用のミラーとデカストロが左にプルしてブロックするベルのランがずっと出続けまし
たね。デカストロは速いです。

ミラー、スペイス、ジョンソンを同時起用する場面もとても多かった。こういうオフェンスをパッ
と組み上げてしまうのだからトッド・ヘイリーはやはり才人だと思います。

ディフェンスは、あれですね。相変わらずの「ゾーンリードオプション無策」での泣き笑い。RBに
引っかかっったために、結果的にボールの近くにいたモーツが反応できてリカバーしたのでした。

あれも、あまりに鮮やかに引っかかったドールトンのTDがあったが故ですね。


12月9日(火)16時8分 by Since '75

今のうちは、オフェンスの出来不出来が勝敗に直結しますね。
虎戦では、ベンはけっこう不安定でしたけど、ベルのランが機能し始めてからはある程度持ち直し
てくれました。
今のオフェンスでベルの存在は極めて大きいです。

一方、今のうちで一番安定しているのは、一貫してザル状態のセカンダリー。
こればっかりはもうどうしようもなく、今季は所与のものとして、モメンタムがあろうがなかろう
が、これがあることがもう前提になってます。
逆に、まともなセカンダリーだったら、どrうぉど強かったことか…。
虎戦ではランを抑え込めたことも大きいですが、ランDは試合ごとに結構ぶれますねぇ。

そういえばシェイジアーは虎戦で復帰したのでしょうか?名前が全然出てこなかった気がしますし
、タックルなしですし…?


12月9日(火)16時40分 by debi

Since '75さん

どうもです。ディフェンスはどこかのポジションというかパートがフィックスされて強くなれば、
一気にブレークする予感もするのですが。

本当にこの守備はどうしましょうかねえ。いきなり来季以降の話をしますと。シーズンが終われば
OLB#93はおそらく引き止めないでしょうが、アーサー・モーツがいれば何とかなってしまう感じで
す。どうも低いレベルで競り合ってしまっている感じがあります。ジャービス・ジョーンズも目立
たないですしね。そこそこ強いDTをもう1人加えて普通の守備にしてしまうのが最も簡単な解決策
のようにも思えます。あとは若い人をしっかり鍛えられるエネルギッシュなDCを望みます。個人的
にはグレッグ・シアノが良いのではないかと思っています。

そうそう、#50は出てなかったと思います。


12月9日(火)16時45分 by debi

次のアトランタは5勝8敗ながら地区首位なんですね。油断できんなあ。


12月9日(火)17時34分 by LB83

2枚プルインの左のパワーはコンスタントに出てましたね。

左側を内内でブロックし外2枚を余らせてプルインで叩く。
CINのDは全く対応出来ませんでした。10回やったら10回出そうな勢いでしたね。
ミラーをモションさせたりしてルックを変えたのも良かったのかもしれません。
しかし、ベルはいいですねそれほど足は速くなさそうですが、展開を待てるし、LOS前とLOSを抜け
る時のスピードのチェンジがとてもいい。まさかここまでの選手だとは思いませんでした。

インサイドにはずっと51が出てましたね。50はスペチだけだったみたいです。まだケガの影響があ
るのかもしれませんね。


12月9日(火)17時46分 by Since '75

debiさん、

>5勝8敗で地区首位

ワンコは7勝6敗で地区最下位なのにねぇ…


12月9日(火)17時46分 by LB83

続けてスミマセン。

Dですが、4試合連続で65yd以上のパスを許してるそうです。
先日は24がグリーンに全く付けていませんでした。81ydでTDなったパスはバンプしていたのにアッ
サリコースに出られてキャッチした時は5yd位ちぎられてました。途中で41に変わりましたが、41
の方が付けてました。個人的には41を使った方がいいと思います。

それから、ザルCBとして有名な22ですが、ヤツはINTを狙い過ぎてるのかな?なんて思いました。
とんでもないINTする代わりにぶち抜かれもある。こういう選手はDBとしてどうなのかな?


12月9日(火)17時47分 by bigdog

オフに獲得した選手が殆ど貢献出来ていないのも問題ですね。及第点はブライアントのみでは…


12月9日(火)22時7分 by bigdog

そういえばCBアレンはどうしたのです?全く画面に映らないので心配です


12月9日(火)23時36分 by debi

アレンはIRですね。ジャービス・ジョーンズと入れ替わった形です。

>オフに獲得した選手が殆ど貢献出来ていない

というよりは、この2〜3年獲得したディフェンスの選手が貢献できてない(Jハリソンを除く)と
いうべきでしょうね。シャマルコ・トーマスとか何やってんのかな。


12月10日(水)0時25分 by

Some offense play-time info: Heath 72 of 73 snaps; AB 71; ; Le'Veon 68; Wheaton 41; Spae
th 37; Martavis 24; LMoore 22; WJohnson 22


12月11日(木)0時40分 by debi

bad guyさん。
オハイオステートのジョーイ・ボーサが、ネクストJJワットではないかと騒がれています。プレー
をダイジェストで見るととてもいい選手ですね。サイズも6-5,285とワットに似ています。

トゥルーフレッシュマンだった昨シーズンが7.5サック。今季は13.5サック。来年のドラフトはな
いので、順当なら2016年の目玉になるでしょう。

ヘイワードとマクレンドンをDTにして、一番化けそうな気配のあるトゥイットと、こういう選手を
どこかで指名してDEにして。4−3でいいような気がします。


12月11日(木)4時11分 by bad guy

debiさん
カレッジは今年Jスポーツの放送がないので情報不足になってます。

ディフェンスのドラフト中心の強化はパンサーズとラムズがお手本となりますね
ローリナイティスとキークリーの指名を核にDLもビッグネームではないのに着々と強くなっていま
す。


12月12日(金)0時9分 by debi

ラムズのアニマルの息子、当たりましたね。


12月12日(金)6時45分 by bad guy

当たりのMLB急募です。


12月12日(金)13時32分 by debi

MLBは鍛えるものですよ。素材は結構そろっている。

ただあの爺さんは若者を育てる力がない。


12月13日(土)19時16分 by ウェブスター

どうも。

遅ればせながらシンシナチ戦見ました。

オフェンスは安定してましたね。OLのランブロックもシーズンが深まってよくなってきました。
放送でも言っていましたがベルに二枚のリード付けた左のランが効果的にきいてました。それにブ
ライアントのぶっちぎり。あれでモメンタムが来ました。

ディフェンスもホームラン二発とドルトンのラン、つまり失点がらみのプレー以外は何とか抑えて
ましたね。とりわけランを抑えていたのが功を奏したのかもしれません。

ただ、debiさんのおっしゃるNT問題は私も賛成で、このゲームでも点を取られたあのロングパスで
はNTが完全に取られていて、ドルトンに投げやすい環境を与えていました。見たところ、マクレ
ンドンはディフェンスとして、あるいはDLとして決してダメではないと思うのですが、体つきや
身のこなしからしてNT向きではない気がするのですが。

まあ、なんにしてもああいうゲームを見るのは気分がいいもんです。残りゲームもこうあってほし
いですね。


12月14日(日)0時0分 by


12月14日(日)11時21分 by debi

閑話休題

今年のハイズマントロフィーはオレゴン大学のQBマーカス・マリオッタに決定しました。

このところ、開幕前はノーマークの1年生が取るシーズンが続いていましたが、今季はガチガチの
大本命が評判通り、いやそれ以上の活躍で、受賞。こんなに荒れないハイズマンレースも珍しいで
すね。


12月14日(日)21時23分 by やす

今日の試合も
ヒース と デキャストロ の 美しいプル・ブロックで
ビッグゲイン 出来ますように!!!!


12月15日(月)3時39分 by ハムス。

ゲイのピック6来たでww。


12月15日(月)3時39分 by ごりらん

ゲイ、シーズン3つ目のピック6!!


12月15日(月)3時43分 by debi

ゲイのインターセプトリターンTD

卒業されたセンさんが、よく無ゲイ大食と揶揄していましたが、ゲイはこの一芸だけは大したもの
ですね。ただし、LBさんのおっしゃる通り、これだけを狙っている節があるので、この後の彼はダ
ダ漏れになる危険がありますね。

ビンゴした後の、ブロッカーを待っての走りはなかなか巧みで、むしろ彼はリターナーとして使え
るのではないかと思いました。


12月15日(月)3時56分 by debi

マッカラーズを、ウェートルームで苛め抜いたら、NT問題は解決すると思わなくもない。気のせい
?

ゲイは本日予定数終了のようで、マット・ライアンもわかっていて狙うし。


12月15日(月)3時58分 by debi

普通のQBサックだけどねえ。ヘルメット頭頂部でもないし。


12月15日(月)4時21分 by debi

ここは、普通に一番強いデカストロの開けた穴を突きました。時間帯も含め、素晴らしいTDでした
。

なんかプレーオフに向けて仕上がりつつあるのかな。


12月15日(月)4時22分 by debi

あ、フォスターのプルアウトだったのか。


12月15日(月)4時24分 by debi

しかもオフガードではなく、オフタックルでしたね。失礼しました。テキトーな事書いてもうしわ
けございません。


12月15日(月)4時48分 by ハムス。

ABとレヴィオンでキラーBって言うんだw。
カッコいいな。


12月15日(月)5時20分 by debi

ベルのTD

ブロックでちょっと取り方が違うのと、プルインしたのが#83ではなく#46ですが、原型は先週のラ
ンと一緒ですね。

この2枚プルインが武器になりつつありますね。#66の機動力をよく活かしてます。


12月15日(月)5時30分 by debi

ほんとうにディフェンスはどうしようもないわな。


12月15日(月)5時58分 by debi

最後のミラーへのパスも含めて、良くも悪しくも今季を象徴するような試合でした。

ただロスリスバーガーは、試合のマネジメントができるようになってきたかなと思います。単にダ
ウンフィールドがよく見えているとか、パスが通るというだけでなく、相当に成長している。


12月15日(月)6時4分 by ウェブスター

何とか勝ちましたね。


12月15日(月)9時40分 by LB83

ミラーへのプレイアクションはみえみえでしたね。ベルのランが脅威になってるんですね。

あと2つキッチリ取りたいですね。


12月15日(月)13時16分 by bigdog

今日もサック0、プレッシャーが全くかからない…ですが、今大切なのは結果。勝って良かったで
す。CLEは完全に脱落ですか。敵チームですが、先発QB交代のタイミング悪過ぎでしょう。今
シーズンはホイヤーと心中すべきでは?


12月15日(月)14時0分 by debi

圧力という意味ならだいぶかかってましたね。ライアンもハリーが結構ありましたからね。

ただ、フリーで入ったジェイソン・ウォールズの、昔だったら普通のナイスサックを反則に取られ
ましたからね。

NFL審判部の副会長という要職を務め、現在FOXのルールアナリストを務めるマイク・ペレイラさん
はツイッターで

It was close - but not a penalty in ATL. not a crown of the helmet hit

twitter.com/MikePereira/status/544205417580998656

このクローズというのは、どういう風に「近い」のかと一般ファンから質問されて、

PIT 93 was close to Ryan's neck - the rule is head or neck area, that's why I said close
.

と答えていますね。あのプレーはヘルメット頭頂部ではないのになと思いましたが、なるほど首か
ら上へのヒット禁止を取ったのかと納得しました。そしてそうだとしても反則ではないという考察
でした。


12月15日(月)14時3分 by debi

ルーキーのトゥイットが強いです。これで反対サイドをヘイワードにしたらそこそこのNTでだいぶ
行けるはず。ドラフトは1巡NTで、OLとRBの控えを1人づつ。あとは全部CBとSでいいと思います。


12月15日(月)14時20分 by debi

ディフェンスはここまで14試合で339失点。

最終的に370失点だった昨シーズンよりもさらに悪いペースです。相手を一桁に抑えたのはなんと1
試合(ジャクソンビル戦、17-9)だけ。昨日も見ていたらフィールドの中央付近のプレーでパシュ
ートが雑で、タックルが甘い。5ydsで止められるプレーを15、20と出されているように思います。
基本ができてないんですよね。

エースレシーバーとベタマンして勝てとか言わないから、普通にきちんと追っかけてしっかり手を
まわして倒せ、とそういいたいです。


12月15日(月)17時42分 by LB83

QBに対して、ヒザから下にヒットしてはいけない、首から上へヒットしてはいけないって、どこに
タックルするの?って感じですね。

>普通にきちんと追っかけてしっかり手をまわして倒せ
まさにその通りだと思います。タックルじゃないですもん。ヒットしに行ってるだけ。
それから、FSミッチェルが痛めたプレイですが、なぜサイドライン際でわざわざヒットしにいくの
か?押し出せばいいでしょ。それで自分がケガしてちゃ笑い話にしかなりませんよ。


12月15日(月)17時51分 by たか

ビンスウィリアムスは良かったかな。


12月15日(月)18時27分 by bigdog

シンシナティはデンバーとピッツバーグ、ボルティモアはヒューストンとクリーブランド、ピッツ
バーグはKCとシンシナティ。カラスの対戦相手がやや楽ですかね


12月15日(月)23時45分 by Since '75

ウェブスターさんおっしゃる通り、何とか勝ちに持ち込めた感じでしたね。
相変わらずのディフェンスだったけど、あの程度の攻撃力の相手だったからとも言えますが、オフ
ェンスはランがなかなか機能しない中でも、試合運びで勝利をものにしたのは良かったと思います
ね。
まずはあと2勝!