Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月16日(火)10時14分 by ハムス。

>ドラフトは1巡NTで、OLとRBの控えを1人づつ。あとは全部CBとSでいい

完全に同意。


12月17日(水)12時25分 by ごりらん

次のKCに勝てば、プレイオフ出場が決まるようです。(ワイルドカード)
連勝すれば地区優勝。


12月22日(月)3時0分 by Since '75

久々のライブ観戦です!


12月22日(月)3時12分 by Since '75

いつも通り、オフェンスは好調なスタートですが、やっぱりいつも通りTDが取れないレッドゾーン
・オフェンス!


12月22日(月)3時15分 by debi

Since '75さんおはようございます。

本当におっしゃる通りです。今日も後半勝負ですかね。


12月22日(月)3時27分 by Since '75

debiさん、おはようございます。

ディフェンスもいつも通り、ザルのセカンダリーですね。
3rd & 16を簡単に通された時点で、最低3点は覚悟しました・・・。


12月22日(月)3時37分 by Since '75

モメンタムを完全に持ってかれてるなあ。
しばらく厳しい時間が続くかも・・・。
持ちこたえてくれ!


12月22日(月)3時51分 by Since '75

それでも、エンドゾーンは許してません。
FGのフェイクプレイを決められた時は7点を覚悟したけど、よく持ちこたえました!


12月22日(月)4時4分 by ハムス。

エンドゾーン前の反則はありがたいけど
どっちもどっちな感じするなぁ。


12月22日(月)4時5分 by Since '75

FGフェイク後のディフェンスの踏ん張りが、モメンタムを取り戻しましたね!オフェンスはレッド
ゾーンからのTDも決めましたし!


12月22日(月)4時7分 by debi

ただ、1WR、2TE1FB、1RBの隊形からのオフェンスのバリエーションが増えていて、ショートヤーデ
ージのランも取れるようになってきたと思う。


12月22日(月)4時11分 by debi

KCは相変わらず、アレックスも相変わらずなので、ジャマール・チャールズをしっかり止めること
ですよ。


12月22日(月)4時12分 by debi

今の#12へのパスみたいな、もの凄く雑なタックルが本当に多い。


12月22日(月)4時13分 by Since '75

Gayですね。ピック・シックスはいいんだけどね・・・。


12月22日(月)4時23分 by Since '75

よく止めた!


12月22日(月)4時24分 by Since '75

後半もこのモメンタムで行ってくれ!


12月22日(月)5時14分 by ハムス。

TOから取れたのは大きいね。


12月22日(月)5時18分 by debi

ベンは脛を蹴られただけのように見えるのですが


12月22日(月)5時26分 by debi

なにがトーンティングだったのか


12月22日(月)5時29分 by Since '75

酷いコールでした。でも、その後は気を持ち直して、FGに抑えてます。


12月22日(月)5時30分 by debi

この主審にはブーイングは逆効果だな。


12月22日(月)5時31分 by コルブ


12月22日(月)5時31分 by debi

たぶん何か言葉がまずかったんでしょうね。

ゲイが悪いのだとしたら、ゲイは即解雇でもいいぐらい。


12月22日(月)5時32分 by コルブ

すいません。おはようございます。得点経過を載せて下さい。


12月22日(月)5時33分 by debi

ただ今日はディフェンス良いですよ。トゥイットが入るようになってから、反対サイドの石頭2世
が動けるようになってきた気がする。


12月22日(月)5時36分 by debi

コルブさん

www.cbssports.com/nfl/gametracker/live/NFL_20141221_KC@PIT


12月22日(月)5時40分 by debi

今日はヒースが本当にいい場面で捕る。


12月22日(月)6時1分 by コルブ

6-17て勝っていると情報が…プレイオフに出られたらよいのに


12月22日(月)6時3分 by Since '75

勝ったあ!
3年ぶりのプレイオフ決定!


12月22日(月)6時6分 by ハムス。

とりあえずの年明け決定! 


12月22日(月)6時6分 by

Steelers 20-12 Chiefs


12月22日(月)6時9分 by debi

プレーオフで喜んでいてはいけないとは思いますが、やはり3年ぶりですからね。まずは良かった
と思います。

内容的にも、勝負所をきっちり取り、きっちり守る、昔ながらのスティーラーズの勝ち方ができま
した。

アレックス・スミスは判断が遅いし、すぐに投げ捨てるので、彼のパスは怖くない。怖いのはJチ
ャールズのラン。まずはランをきちんと止める。そういうゲーム展開に持ち込めたプラン通りの勝
利だったと思います。

疑問の残る判定が無ければもう少し楽勝だったでしょう。


12月22日(月)6時12分 by debi

ウザいあのチームも、今日はもうだめでしょう。二重の喜びかな

www.nfl.com/gamecenter/2014122102/2014/REG16/ravens@texans#menu=gamepass&tab=track


12月22日(月)6時16分 by ウェブスター

どうも。

用事をしつつチラチラとみてました。

2011年以来のプレイオフだそうです。

前半最後のディフェンス、4thダウンで止めたプレイは良かったですね。

第4Qスティーラーズが20点目のFGを決めてから先は見ていないので、後日頭からゲームを見直
したいと思います。


12月22日(月)6時34分 by Since '75

もしデンバーが2敗して、来週うちが勝てば、第2シードの目はまだあるんでしょうかねえ?


12月22日(月)6時59分 by Since '75

スティーラーズがKCにリベンジを果たしてプレイオフへカムバック!という記事が出ていて、何の
ことかと思ったら、昨年の最終戦でKCが勝てばうちのプレイオフが決まっていたのに、先発を何人
も休ませ、挙句は最後のサヨナラFGも外して負けたために、うちは2年連続のPOなしとなったのを
思い出しました。


12月22日(月)7時9分 by debi

Since '75さん

ファーストラウンドバイの可能性はまだあるようですね。でも、デンバーに勝ってもらって、ベン
ガルの勢いを削ぐことも大事なように思います。


12月22日(月)7時17分 by ミーザブ

皆さんおめでとうございます。
POF進出にチャックノールも天国から喜んでいることでしょう。
(もちろん、POF進出ぐらいでは、彼は満足しません)
@OFE
ベン ベル ブラウンの3人は秀逸。ベンは過去の事件が無ければプロボウルでしょう。(もう許
してあげても良いのでは)
個人的に、地味だがブロック中心にマットスペースはよくやった。また、ミラーはさすが。ここ一番でよ
く捕ってくれた。TEはマンチャック効果を感じた。
ADFE
トゥイットが活躍し、DFに復調の兆しが見える。
ゲイは、はじけすぎ。ギャンブルCB。昔のドエインワシントンタイプか。
PITはDFEのビッグプレイが出て何ぼのチームから脱却しようとしている。POFで痛い目に
あわないと良いが・・・
最近、ポラマルのスピードが急に落ちた気がしている。引退か?
JJやシャジアに凄味が感じられない。
B総合
出戻り組はよくやった。
ベン ベル ブラウンに欠場が無かったのが大きいと思う。
C個人的MVP
OFE 26RBベル
DFE 94ILBティモンズ

GO STEELERS!!
CHN
選手たちをもうひとしめして、セレブレイションを止めさせないと、今日みたいなトーンティング
で痛い目を見る。


12月22日(月)14時57分 by debi

今季の総括は全然まだ早いのですが、その上で。

ベン・ロスリスバーガーは、ベストのシーズンです。APのMVP、もしくは攻撃最優秀選手も狙える
と思っています。

今季何が凄いかと言えば、歴史上、今までのスティーラーズのゲーム展開における下部構造(唯物
史観的なソレです)はディフェンスだった。そこに時としてラン攻撃が加わることはあっても、パ
スが加わることはない。ブラッドショーの時代も、パスはトッピングだったのです。

今季は、ベンのパスがすべての下支えをしているのです。

来週、完璧な試合をして赤虎を三毛猫にしてほしい。

ディフェンスは良くなる曙光が見えるがゆえに、ひょっとするとひょっとするかもしれません。

あと、予告ですが、1月に「プレイオフ出陣オフ会」をやります。縁起の良い有楽町のあの店で。


12月22日(月)16時58分 by LB83

>縁起の良い有楽町のあの店で。

楽しみにしてま〜す。
が1/10-11は既に先約がありNGでございます。


12月22日(月)22時34分 by ynr

えっ、プレーオフ進出で、ワイルドカードプレイオフ免除されるかもしれないのですか!?
そいつはイイですね
カウワーの時なんか、5回ぐらいファーストラウンド免除でスーパー行ったの1回ですもんねー、
全米一になったのワイルドカードからだったし
今の政権だと、ファーストラウンド免除はゲンもよろしい気がいたします

debiyamaさんの下部構造、というのが分からなかった方もいらっしゃると思いますのでワタシなり
に説明いたします

マルクス主義、唯物史観論によりますと、「下部構造が上部構造を決定する」のです
下部構造が民衆レベルのアレ、上部構造が王侯貴族とか政治家のソレ
民衆レベル、下部構造が、たとえば食うや食わずだったら、上部構造のゲージュツとか教育は生ま
れないですよね
逆に下部構造の生産レベルとかが技術革新とかで上がったら、階級間のカンケーも違ったものにな
りうる、と。
農業技術上がって余剰生産物増えれば、小作人と地主の関係も変わらざるを得ないし、産業革命起
こって生産力が上がれば階級間の関係も変わらざるを得ないと。
まあマルクス史観では、だから、下部のパンピーの生産力とかを科学技術とか共産主義的方法論で
上げることによって、階級間の矛盾とかを解消できるYOみたいに唱えているのだと理解しています

debiyamaさんがスティーラーズと上部構造下部構造にたとえているのはチガウんじゃないの、とい
う向きもございますでしょう、下部構造に喩えられているディフェンスやラン攻撃がグレイトなら
、この例えでいうと、プロボーラーぐらいのQBやWRバンバン出ないとおかしいのですが、そうはな
ってなかった何もかもコーデル頼みだったでしょ、というツッコミもあるかもしれませんが

debiyamaさんは安保闘争をリアル体験した世代ですので
今回、スティーラーズの久しぶりの躍進に心躍っているのだ
丸太ん棒みたいなの10人ぐらいで持って新宿西口を
♪安保反対安保反対 と叫んだ日々が蘇っているのだ、と
好意的に解釈してあげて下さい


12月23日(火)1時11分 by

W16 MNF 前の段階で W17 に勝てば第三シード、負ければ第五シードのいずれかに決まっているよ
うで 1st round bye はなさそうです。
ttp://sports.yahoo.com/news/nfl-playoff-picture-2014-184525471.html


12月23日(火)1時44分 by debi

ynさん

ynさんは、ぼけたフリして看護師さんのお尻を撫でるキャラが良いんだから、マジレスせんといて
ください。

60年安保の時はこの世に存在しておりません。

1割くらいはスーパーボウルへ行けるのではないかと思っております。


12月23日(火)1時55分 by debi

スティーラーズが地区内3勝2敗、デンバーが5勝なので、仮に11勝5敗で並んだとしても、ご指摘の
ようにファーストラウンドバイはないですね。失礼しました。

デンバーにファーストラウンドバイが付与されないのは、ベンガルが11勝4敗1分となる可能性があ
るからですね。


12月23日(火)14時44分 by うまのすけ

AFCは5チームが決まりましたね。
NE、PIT、CIN、IND、DEN
残り1チーム可能性のあるのは、SD、BAL、HOU、KC

(以下、引き分けは無視しています)
NEの第1シードとINDの第4シードは決定

DENは勝てば第2シード、負けてもCINが負ければ第2シード、それ以外は第3シード

CINは勝てば、DENの結果次第で第3シード又は第2シード、負ければ第5シード
 
PITは勝てば第3シード、負ければ第5シード

SD、BAL、HOU、KCはこの順で第6シード

ということで、PITは勝てばvs SD, BAL, HOU or KC  負ければat INDですね。


12月23日(火)19時47分 by debi

うまのすけさん、ありがとうございます。

DENは最終戦レイダーなんで、負けないでしょう。
SDはKC、BALは犬ですね。

ワイルドカードはBalでしょうかね。


12月24日(水)13時9分 by kza58

プレーオフの順位などはとりあえず置いといて、今度のBengals戦は
「今、ここにある試合を勝て!」
それだけです(笑)。


12月25日(木)3時38分 by ウェブスター

どうも。

KC戦見なおしました。

サードダウンで相手ディフェンスがブリッツに来たのを見て、クイックモーションでミラーパスを
通してファーストダウンをとったベンのプレーは良かったですね。

KCはとにかくベルのランケアできたのかもしれません。トレント・グリーンも指摘していましたが
、ベルへのプレイアクションが効果的にきいていました。

それとディフェンスですが、少し良くなってきましたか。

今シーズン中盤まで、カロライナ戦とジャクソンビル戦をのぞいて全試合20失点以上、そしてその
多くが25点前後の点を取られているんですよね。

つまりオフェンスはTD4本を目安にしないと勝てない。それがここへきて、失点が減りつつありま
すね。

中身的には、先週のアトランタ戦の最後、相手フェンスを3アンドアウトに抑えて、オフェンスが
ボールをコントロールしてゲームを終えましたが、サードアンドロングをという状況を作って、パ
スは通されてもファーストダウンには届かない、という本来のディフェンスができていました。

で、このアトランタ戦同様、KC戦でも相手のパスミスが増えているように感じました。ということ
は相手QBにプレッシャーがかかってきているということかもしれません。

去年のシアトル然り、全勝のNEを破った時のジャイアンツ然り、プレーオフに入って波に乗り、そ
のままスーパーまで行く例は珍しくありません。

オフェンスが充実してきているだけに、このディフェンスの復調が本物だと面白いんですけどね。


12月25日(木)8時20分 by debi

ウェブスターさん、上手に解説してくださり、ありがとうございます。ようやく守備が形になりつ
つあると私も思っています。1対1でヘイワードが敵OLをアオテンするシーンもありました。とは
いえ、ミスタックルも多いです。

プレーオフで戦う可能性があるQBは、最低レベルがドールトン、フラッコ。そこからリバース、ブ
レイデイ、マニングと、どんどんレベルが上がります。失礼ながらAスミス程度を押さえて喜んで
いられないのもまた真実です。

やはり、次の試合でしょう。ベンガル相手にどのレベルの試合ができるか。


12月25日(木)9時36分 by ウェブスター

>失礼ながらAスミス程度を押さえて喜んでいられないのもまた真実です。

賛成。おっしゃる通りですね。


12月25日(木)10時2分 by Since '75

ここまでの対戦相手を、勝率の高い順に並べてみました。
勝ち越している相手との6試合は、5勝1敗、若干負け越している相手には3勝2敗、そして思いっき
り負け越してる相手には2勝2敗です。
今季の、強い相手に勝って、弱いところに負けるという結果が明白に表れています。
これからすると、プレイオフは結構分がいいのではないかと見るのは楽観的過ぎますかね(^^ゞ?

Bengals (10-4-1) ○
Colts (10-5) ○
Ravens (9-6) ○●
Texans (8-7) ○
Chiefs (8-7) ○

Browns (7-8) ○●
Panthers (6-8-1) ○
Falcons (6-9) ○
Saints (6-9) ●

Jaguars (3-12) ○
Jets (3-12) ●
Titans (2-13) ○
Buccaneers (2-13) ●


12月26日(金)10時15分 by コルブ

どうも。プレイオフに出れてひと安心ってとこですかね。
チャンピオンシップに残る為には終盤からプレイオフ内でスキルが上がって行く必要があります。
数年前死角なしと言われたNEですらジェッツに負かされた事があります。
アドバンテージも重要ですが何よりも失点?ディフェンスでしょう。
パスディフェンスをマンツーマンには無理でしょうか?セカンダリーの身体能力が高ければ十分行
けると思います。

以前NE相手にマンツーマンで戦った事があります。目立ってなんぼのセカンダリーです。喜ぶと思
いますが、…
全くの素人な発想です。すいません。
来週も勝ちましょう。


12月26日(金)13時47分 by Since '75

Cincyとの最終戦は、サンデーナイトですので、日本時間の月曜日の朝10時半キックオフです。
皆様、お間違えのないように・・・。


12月29日(月)9時24分 by


12月29日(月)9時25分 by debi

仕事で見られません。

勝つとホームでボルティモア
負けるとアウェイでインディ

その先は、無礼ディorおでこマニング

いつもどおりのAFCって感じですね。ここから5連勝でフィニッシュしましょう。


12月29日(月)9時27分 by kazu

もうすぐ、始まりますね。皆で応援しましょう。ちなみに、私は、約40年前から鉄鋼屋のファン
です。


12月29日(月)10時13分 by Since '75

kazuさん、よろしくお願いします!
debiさん、お仕事がんばってください。
頑張って応援します!!


12月29日(月)10時31分 by

kazuさん、Since '75さんおはようございます。
久しぶりの地区優勝を勝ち取りましょう!


12月29日(月)10時31分 by ミーザーブ


12月29日(月)10時32分 by ミーザブ

失礼しました。、
下の2件は私です。


12月29日(月)10時37分 by ハムス。

おはよう。ハピーホリデー!
勝つぞ!!


12月29日(月)10時39分 by ウェブスター

おはようございます。今日はあまり出てこられませんがよろしくお願いします。


12月29日(月)10時41分 by ハムス。

 AB!!!!!


12月29日(月)10時42分 by Since '75

アントニオ!


12月29日(月)10時46分 by 舒枝勿

これで、勢いに乗れそうです。
今まで、敵のミスでモメンタムをつかむ試合が多かったので、これで圧勝できれば、スーパーが近
づきます。
あとはDF。


12月29日(月)10時47分 by よたろう

ラン止めろ!


12月29日(月)10時49分 by ハムス。

そしてインタ!


12月29日(月)10時50分 by Since '75

よしよし!


12月29日(月)10時50分 by かしや

みなさん、おはようございます。アンドお久しぶりです。

オフェンス1本目。

ディフェンスも1本。


12月29日(月)11時3分 by ハムス。

プレイが崩れるとやられるのは勝ちなのか負けなのか?
くそっ!


12月29日(月)11時4分 by ミーザブ

勢いに乗り切れない。
モメンタムをつかみきれない。


12月29日(月)11時6分 by Since '75

ベンのコントロールがいまいち?


12月29日(月)11時6分 by


12月29日(月)11時9分 by ハムス。

パウンシー、てめぇ!


12月29日(月)11時10分 by Since '75

あかん、やること、なすこと!


12月29日(月)11時12分 by ミーザブ

逆にモメンタムを失っている。


12月29日(月)11時18分 by ミーザブ

次のオフェンスがとても重要。


12月29日(月)11時27分 by ミーザブ

Since '75さんのおっしゃるとおり、ベンの微妙なパスコントロールが良くないです。捕る側の集
中力の欠如もあるけど。


12月29日(月)11時27分 by かしや

レッドゾーンオフェンスは、あいかわらず。


12月29日(月)11時29分 by ハムス

先週、右足蹴られたのが関係あるのか。
最初一回裏に戻ってたし、ベン。


12月29日(月)11時31分 by かしや

ディフェンス、2本目。


12月29日(月)11時31分 by よたろう

よし、INT!


12月29日(月)11時32分 by ハムス。

マケイン2本目!


12月29日(月)11時33分 by かしや

オフェンス、2本目。


12月29日(月)11時33分 by よたろう

ブライアーーーート、TD!


12月29日(月)11時33分 by はむす、

ブロック完璧。
マルテヴィスTD!


12月29日(月)11時35分 by Since '75

らっきい〜!
ごっつぁんINTからのTDですな!


12月29日(月)11時41分 by ミーザブ

ダルトンは好不調の波がはっきりしている。
今日は?


12月29日(月)11時55分 by よたろう

スィーザム、あぶねぇ。


12月29日(月)11時56分 by ハムス。

ランが少なすぎる。


12月29日(月)12時0分 by Since '75

リードを維持し続ければ、ラン・プレイも増えるでしょう。

今日のダルトンは、明らかに不調の方ですよね。グリーンとの息が合ってない。


12月29日(月)12時6分 by ミーザブ

スイーザムのキックは左に寄りだすと危ない。
1本目もかなり左だった。長いのは今日は期待できない。
ベンはこの年になって、一皮むけた。debiさんのおっしゃるとおり円熟味を感じる。ただ、10マル
ちゃんへのパスは一呼吸遅く、短い。上下左右のわずかなづれが日によって生じている。好不調の
波はダルトンほどではないが・・・
AJグリーンはこのQBにつきあっていたらもったいない。デンバーやPATに行けば、大記録が
残せるはず。


12月29日(月)12時6分 by Since '75

リードを維持し続ければ、ラン・プレイも増えるでしょう。

今日のダルトンは、明らかに不調の方ですよね。グリーンとの息が合ってない。


12月29日(月)12時9分 by Since '75

プレイオフの第1ラウンド、うちの試合は日本時間で1月4日(日)の朝8:15からに決まりま
した。


12月29日(月)12時10分 by Since '75

すいません、朝10:15からです!


12月29日(月)12時16分 by ミーザブ

今日、勝利して、地元でBALとやりたい。
敵地でINDは嫌な予感がする。


12月29日(月)12時34分 by かしや

やばい。ベルが傷んだ。


12月29日(月)12時35分 by Since '75

げ!ベルが怪我か?


12月29日(月)12時37分 by ミーザブ

ヤバイ


12月29日(月)12時40分 by かしや

ベン〜〜〜。

相手にナイスパスはないだろう。


12月29日(月)12時42分 by よたろう

今日のベンは長めのパスがよくないね。


12月29日(月)12時43分 by Since '75

INTよりべルの怪我が不安だ〜


12月29日(月)12時45分 by かしや

ベルはとりあえず、自分で歩いているので、最悪ではないと思われます。
今日はもう出ないでしょうが・・・。


12月29日(月)12時45分 by

Le'Veon Bell suffered a right knee injury. He is being evaluated in the locker room and 
is doubtful to return to tonight's game.


12月29日(月)12時51分 by

Le'Veon Bell suffered a right knee injury. He is being evaluated in the locker room and 
is doubtful to return to tonight's game.


12月29日(月)12時53分 by ミーザブ

アーチャーにスクリーンを決めておきたい。
今後のために。


12月29日(月)12時57分 by ハムス。

ドリは全然信用されてない感じね。


12月29日(月)13時0分 by LB83

おーーーい。フォスター。


12月29日(月)13時8分 by ハムス。

雲行きと残り時間がよろしくない。


12月29日(月)13時12分 by かしや

ディフェンス、3本目。ファンブルだけど。

アンド、ダルトンダウン。


12月29日(月)13時12分 by Since '75

よっしゃあ!ブレイク!


12月29日(月)13時13分 by Since '75

グリーンもつぶしたか?


12月29日(月)13時15分 by ミーザブ

CINとPITが消耗戦で戦力を失っているように見える。カラスが喜んでいるのでは。


12月29日(月)13時17分 by かしや

アントニオ〜〜〜。


12月29日(月)13時18分 by ハムス。

サスガのAB!


12月29日(月)13時20分 by Since '75

やっぱこのコンビだね!


12月29日(月)13時22分 by かしや

さっき、ハードヒットをくらいましたが、ダルトンはでてますね。


12月29日(月)13時24分 by Since '75

さっきのハードヒット食らったのはグリーンですよ。グリーンのリターンはクエショナブル


12月29日(月)13時26分 by Since '75

あと2分で10点差。
グリーンなし。
大丈夫そうだね。


12月29日(月)13時29分 by ハムス。

トムリン、ゲタレ待ちw。


12月29日(月)13時29分 by かしや

さっき、ハードヒットをくらいましたが、ダルトンはでてますね。


12月29日(月)13時29分 by Since '75

トムリンがジャケット脱ぎました。
ゲータレード・シャワーを期待してですね。


12月29日(月)13時34分 by Since '75

久々のAFCセントラル制覇!!!
おめでとうございます!


12月29日(月)13時34分 by ハムス。

pit 27 final 17 cin

地区優勝!!
ラン29ydでよく勝ったよ。


12月29日(月)13時39分 by かしや

地区優勝。

来週の相手は、地元でカラス。
ベルの状態が心配です。


12月29日(月)13時45分 by ミーザブ

Since '75さんのAFCセントラル制覇!!!
中部地区時代も、PIT12勝、CIN11勝、HOU10勝の時がありましたね。
その時は、パットヘイドン率いるロサンゼルスラムズにスーパーで勝ちましたね。
ベルの膝が心配だけど、スーパー勝てる気がする。


12月29日(月)13時45分 by Since '75

失礼!AFCノース制覇でした!
セントラルって、何年前の話だ(^^;?


12月29日(月)13時51分 by Since '75

レギュラーシーズンを4連勝で締めてのプレイオフ突入は、なかなか期待させてくれます!

今日の試合、アントニオで始まって、アントニオで終わった感がします。
けど、実はセカンダリーの踏ん張りを高く評価したいですね。3本のテイクアウェイで、グリーン
に十分な仕事をさせませんでした。

あとは、とにかく、ベルの状態が一番心配です。右膝のハイパーエクステンションだそうです。


12月29日(月)14時1分 by かしや

地区優勝。

来週の相手は、地元でカラス。
ベルの状態が心配です。


12月29日(月)14時2分 by ウェブスター

どうも。

17点目の2枚ブロックを立てたあのTDはよかったですね。


思えばタンパベイ戦の後はどうなるかと思いましたけどね。

ベルの怪我も心配ですが、とりあえずは祝地区優勝ということで。


12月29日(月)14時41分 by ミーザブ

皆さん地区優勝おめでとうございます。

あくまで個人的な、ひとりよがりの今シーズン総括です。
POFは全くの別物ですので、ここでシーズンを語らせていただきます。

@サイドライン
トムリンもヘイリーも崖っぷちの年。終盤、必死さは伝わってきた。
ヘイリーoffenseが機能しはじめたのか、ラインのマンチャック効果なのかはよくわからないが最
高のオフェンス。ただ、弱小チームに負けたことは失態。勝っていれば1STラウンドバイは取れて
いただろうから。
POFでコーチ陣の真価が問われる。
とにかくマンチャック加入は大正解。
Aオフェンス
ベルとブラウンを中心に、ベンのオフェンスは最高だった。
ベンは精神的に大きく成長した。何度もポンプfakeを入れたり、根気よく腐らず、オフェンスを進
めた。一皮むけた。
カウワー時代は300ヤード進んだだけでも、ハイパーオフェンスと言っていたことが夢のようだ。
ギルバートとアダムスはガンバッタが、やはりいまいち。TEがラインの穴を埋めた。最近、パウン
シーとベンのタイミングあっていないことがままある。また、ブラウンとベンのコース読みが一致
しないことも気になる。
Bディフェンス
ポラとアイクが怪我でベンチに下がり、個人的には、これがうまくいっている原因と思う。2人に
は往年のスピードが無くなっている。セカンダリーがスピードで抜かれてしまうのは最悪。セーフ
ティにならない。55や50はもっとはじけて欲しかった。
Cスペシャルチーム
ブラウンの怪我が心配。他者に任せるべき。オンサイドは下手すぎ。
スイーザムはさすが。
D総評
出戻り組が活躍した。(ハリソン、キーゼル、ゲイ、マットスペイス)
新人も活躍した。10マルちゃん、トォイット
オフェンスは開花、ディフェンスは脱皮中
GO STEELERS!!
CHN


12月29日(月)21時9分 by kazu

勝ちましたね。良い正月が迎えられそうです。


12月29日(月)22時22分 by ynr

日本とも関係の深いサッカー・ベンゲル監督が、イギリスのアーセナルを率いたのが97'から、と
聞いてふと調べたら
ベリチックが例のチーム率いたのが2000年からか、残念
アマはともかく、現在進行形でベンゲルより長いプロスポーツチームの監督ってちょっと思い浮か
ばない

スティーラーズの諸君 プレーオフおめでとう
オジサンの後ろ向きな願いだけど、カラスとボストンペイトリオッツに負けてシーズンエンドはや
めておくれ、酒が不味くなる、、、デンバーとかならマニングはいけすかないヤツだけど許すよ

今年もNFCじゃあないかなあ、シーホークスが連覇したら大したもんだ


12月29日(月)23時0分 by Since '75

週ごとにアップダウンの激しい今シーズンでしたが、終わってみれば、11勝5敗でリーグ全体でも1
2勝4敗の4チームに次ぐ勝率で終えることができました。
しかし、NFCは10勝6敗のイーグルスや8勝8敗のナイナースが敗退して、7勝8敗と負け越してるパン
サーズが、11勝5敗のカーディナルスをホストするという奇妙な状況です。イーグルスのファンは
やり切れないだろうなあ。


12月30日(火)2時42分 by コルブ


12月30日(火)2時57分 by コルブ

地区優勝おめでとうございます。
スーパーに出るには終盤、プレイオフで強くなると言うのが理想です。今のうちはそれに当てはま
ると思います。が、不安材料がベンの怪我?パスに偏るオフェンス?その不安材料をベンの持つ勝
ち数で蹴散らしてくれるでしょうか?

プレイオフに対しレイブンズ何の策も取らないとは考えられず…
他のプレイオフに出たチームに比べ安心して見れないのはスチィーラーズの特徴でしょうか?


12月30日(火)3時25分 by bad guy

ynrさん
NBA サンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチは96年からです。


12月30日(火)7時53分 by


12月30日(火)11時46分 by ウェブスター

どうも。

ベルのひざの怪我ですが、じん帯に損傷はなかったということですね。

ボルチモア戦の出場についてチームからの発表はまだないとのことですか、微妙な状況のようです
ね。

安静にした後腫れが引くかどうかと痛み方次第だという話も出ていますが。


12月31日(水)4時45分 by bad guy

ベン・テイトと契約したようです。


1月1日(木)0時15分 by debi

皆さま、明けましておめでとうございます。

ですが本当の「おめでとう」は2月最初の日曜日でございます。

ベルの負傷ですが、私は意外と浅いのではないかと思っております。炎症というか、腫れはあるの
でしょうが、それが引けばきっと大丈夫です。以前にベンがサンディエゴのショーン・メリマンに
かまされたのが同じようなヒットでしたが、割と直ぐに良くなりました。

まずは、カラスを焼き鳥にして気勢を上げましょう。


1月1日(木)4時56分 by ウェブスター

明けましておめでとうございます。

>ですが本当の「おめでとう」は2月最初の日曜日でございます。

先に言われてしまいましたね。本当にその通りです。

シンシナチ戦、改めて見直すと結構危ないゲームでしたね。


1月3日(土)11時30分 by ミーザブ

皆さん今年もよろしくお願いいたします。
NFLネットワークのニュースによると
ベルはアウト
プロバブルが
 OT Mike Adams (illness)
 LB James Harrison (illness)
 QB Landry Jones (illness)
 NT Steve McLendon (shoulder)
 TE Heath Miller (not injury related)
 TE Michael Palmer (groin), Polamalu (knee)
 QB Ben Roethlisberger (not injury related)
 Taylor (shoulder/forearm

ベンとミラーは何としても出場してほしい。
GO STEELERS!!
CHN



1月3日(土)17時9分 by てつを

今年もよろしくお願いします。
いつものお店(6階)で新年会やってます。


1月3日(土)19時50分 by ynr

あけましておめでとうです
bad guyさんポポビッチがいましたかー、ダンカンが加入してからスパーズ監督ぐらいかと思って
いたらダンカン入る前からなんですね


1月4日(日)9時42分 by kazu

もうすぐ試合開始ですね。たまにしか書き込まない素人ですが、どうぞ宜しくお願い致します。ベ
ルがいなくても大丈夫ですか?鉄鋼屋ガンバレ!


1月4日(日)10時11分 by Since '75

Kazuさん、よろしくです。
現地は雨らしいですが、上がりつつあるとの情報もあるようです。
あまり激しい雨だと、ベルの不在は厳しくなるかもです。


1月4日(日)10時11分 by Since '75

Kazuさん、よろしくです。
現地は雨らしいですが、上がりつつあるとの情報もあるようです。
あまり激しい雨だと、ベルの不在は厳しくなるかもです。


1月4日(日)10時16分 by よたろう

でっかいテリブルタオル。
さぁ、勝つぞ!!!


1月4日(日)10時27分 by Since '75

入ったばかりのテイトを予想外に多用してますね。
ベンの調子はまずまずでしょうか。


1月4日(日)10時30分 by Since '75

最初のD#は、フラッコが自滅してくれましたね。


1月4日(日)10時30分 by Since '75

入ったばかりのテイトを予想外に多用してますね。
ベンの調子はまずまずでしょうか。


1月4日(日)10時52分 by ミーザブ

皆さんおはようございます。
何が何でも勝ちたい!!
天国のノルが力をくれるような気がする。
GO STEELERS!!
CHN


1月4日(日)11時6分 by ミーザブ

相手のミスでモメンタムをつかんできたこの年のPIT
ここは一気に流れをつかみたい。
GO STEELERS!!
CHN


1月4日(日)11時23分 by ミーザブ

DFラインが負けている。
何とか対策を。
GO STEELERS!!
CHN


1月4日(日)11時36分 by ミーザブ

スイーザムの正確なキックは本当にありがたい。
GO STEELERS!!
CHN


1月4日(日)12時8分 by ミーザブ

不利な判定。
10マルちゃんは足を引っかけられている。
DFが抑えないとヤバイ
GO STEELERS!!
CHN


1月4日(日)12時14分 by Since '75

ディフェンスは、まあ、こんなもんでしょう。
オフェンスが機能してません。今季、いかにベルの存在が大きかったかですね。


1月4日(日)12時22分 by Since '75

ここでこのサックはあかん…


1月4日(日)12時24分 by にこ

問題山積ですが、フラッコが試合途中で笑ってBALが勝ったのを見たことありません。勝負は4Qで
す。


1月4日(日)12時35分 by ミーザブ

このファンブルリカバー
TDとれるかどうかが試合を決めます。一発ロングボムで良いと思う。
GO STEELERS!!
CHN


1月4日(日)12時36分 by Since '75

やっぱ、アントニオだね!


1月4日(日)12時36分 by ハムス。

間に合うぞ。


1月4日(日)12時37分 by Since '75

しかも、ミーザブさんの読み通り!


1月4日(日)12時45分 by ミーザブ

 Since '75さんおそれいります。
とにかく次のDFです。
94に期待です。フラッコにプレッシャーを
GO STEELERS!!
CHN


1月4日(日)12時51分 by ミーザブ

助かった。
運はPITにあると思う。
ノルよ力を。
GO STEELERS!!
CHN


1月4日(日)12時55分 by ハムス。

ここでやっちまうかぁ。


1月4日(日)12時57分 by ミーザブ

ノルよ力を!!
今一度、スティールカーテンの魂を!!
GO STEELERS!!
CHN


1月4日(日)12時58分 by LB83

もう見るのやめます。


1月4日(日)13時1分 by ミーザブ

同じシチュエーションでひっくり返しことがある。
まだまだ
コーデル時代だけど・・・
GO STEELERS!!
CHN


1月4日(日)13時7分 by やす

反則 多すぎ!!!!!!!


1月4日(日)13時13分 by debi

ベルの穴は、ランナーとしてよりも、むしろレシーバーとしての方が大きいだろうなあと思ってお
りました。インターセプトはその懸念がもろに出た感じでしたね。


1月4日(日)13時18分 by ミーザブ

ベンは成長したけど、最後のインタはいただけません。
あきらかな無理投げ。
グラコに任せても良かったのでは。
GO STEELERS!!
CHN



1月4日(日)13時19分 by debi

G+解説の森清之さんが、ニコさんとほぼ同種のフラッコ観をお持ちのようで、それはそれで面白
かったです。


1月4日(日)13時21分 by debi

ミーさん

あれは、ベルがそこにいる感覚で投げてましたね。ベルなら捕っていましたね。そういうシーンが
今季よくありましたね。そのことを先ほど書いたのです。


1月4日(日)13時21分 by ynr

うーむ、カラスに負けてしまうのかあ


1月4日(日)13時22分 by debi

「たら」は北海道、「レバ」は焼肉屋、「なら」は東大寺

でしたね。


1月4日(日)13時27分 by ハムス。

カラスにやられるなんてね。


1月4日(日)13時28分 by LB83

あーーー、気分悪いわぁ〜。


1月4日(日)13時43分 by Pepe

終わってしまいましたね。
ベルの穴は言うまでもないのですが、ドライブが短く終わってしまって、
ディフェンスの時間が長かったような印象です。TOPは分かりませんが。

ディフェンスも全く迫力が無かったですね。
フロントセブンをなんとかして欲しいです。
ハリソンの活躍は嬉しかったけど、お役御免じゃないと困ります。


1月4日(日)13時47分 by


1月4日(日)13時54分 by うまのすけ

残念でした。

まだいけるまだいけると思いながら、ずるずると相手のペースになっていました。

パントを蹴らせたの最初と最後だけですもんね。


1月4日(日)14時1分 by debi

ディフェンスは、キャム兵、闘ィットがだいぶ強くなっていて。幕レンドンも1対1なら負けていな
いのですが。

タックルに問題がありますですね。ヒットしてしっかり手をまわして倒すということが出来ている
か否かではボルティモアの方が全然上でした。


1月4日(日)14時3分 by てつを

さくら水産で「カラスはやだねぇ」と話してたのが現実になってしまいました。
タックル一発で仕留められず、ランアフターキャッチで稼がれてしまうディフェンスは重症です。
ルボウはさすがに勇退でしょうか。


1月4日(日)14時24分 by ミーザブ

debiさん
「ベンは成長したけど、最後のインタはいただけません。
あきらかな無理投げ。」という私の書き込みですが、
残り3:04グラコから再びベンにQBが戻った初っ端のプレイを指しています。
wチームにカバーされている左奥84ブラウンへのパスがインタされたものです。
debiさんが仰られているのは、テイトがはじいてインタされたプレイではないでしょうか。

とにかく、ベル抜きが大幅な戦力ダウンであったことは誰でも分かっていたのだから、コーチ陣が
戦略をもうひと工夫してほしかったです。

審判の判定も不利が多かった気がします。
10マルへのロングパスは足が触れているので、トムリンはレッドフラッグを投げても良かったので
はないでしょうか。
84ブラウンへのフェイスマスクとミラーへのHtoHはとってもらえなかった。
逆にPITの反則はことごとく取られたと思います。

今期はスーパーの可能性もあり、本当に残念ですが、来年はもっと強いチームであることが期待で
きます。

チャックノルは、スーパーを勝った日に、来年はもっと強くなることしか語っていませんでした。

球団関係者の頑張りを期待します。


GO STEELERS!!
CHN

皆さんシーズンお疲れ様でした。


1月4日(日)14時25分 by にこ

とりあえずは、おつかれさまでした。

どう贔屓目にみても今年のチームでSBまでは行けそうにないし、SBに勝てない限りシーズンエンド
は来るものです。

今日は得点差ほどに競ったゲームではなかったと思います。そうなったのはあれだけ攻守のライン
戦で勝るBALがいつものようにチキンらしいフットボールをやっただけです。

PITがオフェンスのチームを目指すのであれば、トムリンにはオフェンスで勝つ覚悟が足らなかっ
た気がします。まぁ何を言ったところで勝ったチームが強いのです。

良くも悪くもPITはロスリスバーガーのチームですから、来年は決定力を上げてキャッチアップさ
れない得点差で勝ちきるチームでも作ってください。

それに比べてBALのGMは素晴らしい。

もちろんPITを応援する気持ちは少しも揺らぎませんが、今日の試合を見て思うのは、「だよね〜
」って感じだけです。



1月4日(日)14時40分 by にこ

ミーザブさん
書き込みが変な感じでかぶってしまってごめんなさい。
自分も球団関係者の頑張りに期待します。


1月4日(日)14時54分 by 通りすがり

反則があったかどうかについてはチャレンジ(レッドフラッグ)はできませんよ。


1月4日(日)15時4分 by 通りすがり

反則があったかどうかについてはチャレンジ(レッドフラッグ)はできませんよ。


1月4日(日)16時21分 by debi

ミー様

そうでございましたか。私は、タイガーマスクの嵐虎之介(柔道十段)のように「この勝負終わっ
たも同然」とテレビを消してしまいましたもので。失礼申し上げました。

↓嵐虎之介↓
//tigermask.sakura.ne.jp/mokuji4_index.html

通りすがりさんも是非今後ご参加を。


1月4日(日)17時24分 by debi

パーカー、メンデンホールの時も、彼らのパフォーマンスは良かったのですが、バックアップとの
差が著しく、故障した時の弊害がありました。ブラントがそのまま居ついてくれていたら良かった
ということに、結局なってしまいましたね。いまさらながらですが。

にこ様

ジョン・ハーボウとフラッコが嫌いな理由はいつもよく承知していますが、ディビジョナルくらい
までなら、あのフットボールでもいいのでしょう。

今季は、JSPORTSでカレッジフットボール中継が完全に消滅したシーズンだったので、ネットオン
リーになってしまい、カレッジの選手の選定がイマイチな部分もありますが、おいおいドラフト候
補を書き込んでいきたいと思います。


1月4日(日)18時16分 by ミーザブ

debi 様
おそれいります。
嵐虎之介☞吉川英治の小説『宮本武蔵』における沢庵和尚をイメージした師匠
「溝をばずんと飛べ、危うしと思へばはまるぞ」
勉強になります。

にこ 様
おそれいります。
「かぶり」について全く気にしていません。
仰られていることについて同感です。

通りすがり 様
おそれいります。
仰るとおりです。
この反則はチャレンジ対象外でした。失礼しました。

それにしても
ベル使い過ぎですね。

GO STEELERS!!


1月4日(日)18時26分 by にし

皆様今シーズンもお疲れ様でした。
以前の書き込みをdebiさんに拾っていただいて、実際にプレーオフに行けて自分の中で盛り上がっ
ておりましたが、最後の試合はある意味シーズン終了らしい重い試合だったように思います。ベン
の無理は、自分が流れを変えるしかないという意地が、裏目にでただけかなと思います。実際、ア
ーチャーへのTDパスが反則で取り消しにならなければ流れは変わったと思いますし。反則が平等で
はなかったようには思いますが、あれくらいの不平等は時折ありますし、それ以上にうちに要らな
い反則が多かった。
オフシーズンですが、オフェンスはヘイリーとムンチャックが引き抜かれるかどうかが心配です。
それ以外では現有戦力の伸びしろに期待できると思うのですが、ドラフト上位でTEは欲しいと思い
ます。ミラーが2015までと考えるとちょうどよいタイミングだと思います。
ディフェンスは確かにDBが問題ありすぎですが、リーグ終盤は少し落ち着いてきていたように思い
ます。怪我の中やっていたらしいミッチェルと、コルテツ・アレンの復活に今のところ期待してま
す。DLはマックラーがローテーションに入ってこれれば、結構何とかなると思います。問題は、今
年機能しなかった上、3人FAを出すOLBと、一方駒があまり気味のILBの整理かなと。ILBからのコン
バートもあるかもしれませんが、次のコーディネーター次第かと思います。
個人的には、今日は悔しい敗戦ですが、来シーズンに向けて大いに期待しています。来年こそ!!


1月4日(日)18時52分 by コルブ

結果が全てですか?
地区優勝のアドバンテージは1、2位ぐらいでないと下手なアドバンテージなら負けて元々の方が戦
い易いのか?と思いますね。波に乗れなかったって事でしょうか?


1月4日(日)19時35分 by kza58

お疲れ様でした。
昔、アイスホッケーの若林仁氏(メルさん。オールドファンには有名かな)に聞いた話。
アイスホッケーのチーム作りは「まずディフェンスをしっかり作って、その上でオフェンスを積み
重ねていく」と。そうでないと本当の意味での強いチームは作れないのだ、と。
今になって思うのは、これはアイスホッケーに限らず2チームが戦う球技、サッカーでもバスケッ
トボールでもラグビーでも、そしてもちろんフットボールでも十分当てはまる事では無いのかな、
と。


1月4日(日)21時29分 by たか

皆さん、お疲れ様でした。
予想以上のベルの成長、OLに驚かされました。
プレーオフまでありがとう。
もう少し夢を見せて頂きたかったですが、贅沢は言えませんね。
今の力なら。
来期はディフェンスの復活を期待したいです。
にしさんの仰るように、ILB4枚は良くなってるような気がします。
前々からDラインはそんなに悪くないと言い続けてる立場(キャム以外)
ですので、最後尾の確変と、とにかくパックの徹底を。
ドラフトはエッジラッシャーかDBで。
ワールズは悪くないけど大人しすぎ。静かでもいいけど怖くない。
JJは…出てないから分からん。


1月4日(日)22時4分 by たか

追記
もちろん、キャムはキャムでもヘイワードではありません。
FAで来たあの人ですよ。
ヘイワードはビーチャムと並んで良くなったと思います。


1月4日(日)23時43分 by やす

killer Bs の内
ひとりでも怪我した時点で シーズン終了と
思っていましたが、
ざるディフェンスで よく ここまで来れたと思います。
楽しませてもらいました。
今年のチームに 感謝いたします。

HCが 交代した後から ずっと 不要な反則が多すぎ・・
それを直す気が無い事は 悲しいです。


1月5日(月)5時23分 by ウェブスター

どうも。

残念でしたね。

前半だけ見ていたのですが、所要がありまして、あとはBSの放送を見ようと思っていたのですがや
めます。

不思議なもので、プレイオフはシーズン当初のチームの弱点が思い出したように露呈することが多
々あります。

オフェンスが点をとれないと勝てない、ミスタックル、反則。思い起こせばシーズン当初からあっ
た今年の弱点でしたね。そういうシーズンだったということなのかもしれません。

ただ、今日のゲームでも、スタッツだけ見るとこれでどうして負けるの?という数字です。つまり
力はついてきているんでしょうね、オフェンスに限らずチーム全体としても。

個人的には来シーズンは期待しているんですよ。オフシーズンの人事で選手、コーチの入れ替えが
どうなるかわかりませんけどね。


1月5日(月)14時10分 by ynr

こうなったら、シアトルに連覇してもらって、ウチの上の方に真の強いフットボールチーム作りに
ついて再認識してもらいたいです