Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月5日(月)19時41分 by debi

They always call him Mr. Touchdown;
They always call him Mr. T.
He can run and he can throw;
Just give him the ball and look at him go!

Hip hip hooray for Mr. Touchdown;
He's gonna beat em today;
So, lets give a great big cheer
for the hero of the year;
It's Mr. Touchdown, Pittsburgh Steelers.


なんだろうね。この空虚感。

甘いと言われるの承知で。自分勝手にエモーショナルなこと承知で。

スーパー出場決めたら、センさん呼び戻しに行こうと思っていた。そのためのフレーズも考えてた
。ハムス。が教えてくれていた。

全部とんじゃったなあ。

辛い。


どうもスミマセン。


1月5日(月)19時50分 by debi

ミスタータッチダウンUSAはもっと陽気な楽しい歌です。
youtube.com/watch?v=up8kcyLOfzM

最初に聞いたのは中1だったかな。


1月6日(火)9時34分 by ウェブスター

どうも。

私がその歌を聞いたのも中学生の時でしたかねえ。

debiさん、2015年シーズンに期待しましょう。

可能性は十分にあるはずです。


1月6日(火)20時44分 by nico


1月6日(火)21時17分 by にこ

酔っ払って、やっぱり悲しくて、ご操作書き込みしちゃってごめんなさい。

「今年はどうだったから」とか「来年はこうして」とかもちろん思うのですが、サラリーキャップ
とフリーエージェントを考えるとそんなこと言っても何にもなりません。大切なのは「Now」です
。「今年何ができるか」こそが全てでそれ以外は無いと思っています。

debi様がおっしゃるように自分はBALのチキンHCは嫌いですが、オシッコ、あ、失礼。フラッコは
別にどうでもいいです。彼が不当に評価されていることがおかしいと思うだけです。

自分は現場のことは現場が一番解っていると思っているので、常々フロントの批判をするのは極力
避けようと思っているのですが、ウチのHCが現状を変えるイメージが浮かびません。さらに上層部
が何をしたいのかさっぱり伝わってこないのがもどかしいです。

たか様の書き込みで気づきました。ここ数年のもどかしさの一番の原因はウチのラインバッカーが
「怖くない」ことだったんですね。ここを失ってしまったらもはやSteelersですらない。500yパ
スで進むことより相手のランを100y未満に抑えることの方がずっと心はずみます。

あんな勝つことだけを考えたくだらないチームに完全にあしらわれてしまったことが悔しくてなり
ません。Steelersに強いディフェンスはしばらく戻って来ないかもしれません。強いディフェンス
が最高の選択ではないのかもしれませんが、Steelersにはそうあり続けてもらいたいと心から願い
ます。

支離滅裂でごめんなさい。自分も傷ついてるんだなぁと思います。


1月9日(金)17時56分 by LB83

NFL JAPANにヘイリーと2年契約延長したとの記事があります。
//www.nfljapan.com/headlines/63692.html


1月9日(金)23時29分 by debi

LBさんが書いたようにヘイリーとの契約延長をポストガゼットが報じたとNFL.comがニュースを流
しています。
nfl.com/news/story/0ap3000000455461/article/report-steelers-todd-haley-signs-twoyear-ext
ension

にしさんご指摘の通り、引き抜きされても仕方がないと思っていたのですが。

ヘイリーは強いオフェンスと有能な人材を育てただけでなく、ベンのリスク回避のためにも重要な
人材だと思います。


1月11日(日)8時16分 by ごりらん

ルボウ辞職!!

I’m resigning, I’m not retiring


1月11日(日)14時45分 by debi

ヘイリーの契約延長を伝える記事の前半は、トムリンがルボウと会って、ルボウは来年もやる気だ
ったが、トムリンは言質を与えなかったというような話だったように記憶しています。適当に読ん
でいたのですみません。

「辞め(させられ)たのであって、引退したのではない!」というのは、明らかに他チームでやる
気満々ですよね。ご苦労様とはとても言えなさそうだし。怖い怖い。



ただ、ここ数年、特に昨季、今季の守備を見れば、今回の人事は明らかに正当だと私は思っていま
す。


1月11日(日)15時7分 by debi

元ヘッドコーチに声をかけるのが好きなトムリンなので、ジェッツを解雇されたレックス・ライア
ンという声などがありますね。ファルコンズを解雇されたマイク・スミスも守備畑、ボルティモア
守備の元を築いた一人です。

私は、以前にも書いたと思いますが、育成とディシプリンという観点からグレッグ・シアノ(元タ
ンパHC)を推します。

キース・バトラー昇格は、基本的にないと思います。だったらルボウに詰め腹を切らさないでしょ
う。

選手の人材的に4-3移行もあり得なくはないと思っています。


1月11日(日)15時42分 by debi

サンディエゴのジョー・バリー(LBコーチ)も良さそうですね。

ジム・シュワルツ(ビルズDC)は何してるんだろうと思ったら、ビルズでHC昇格が有力らしいです
。


1月11日(日)19時4分 by ウェブスター

どうも。

ルボウが去り、キーゼル、ハリソンが去ることもほぼ確実視され、そしてアイク・テーラーとポラ
マルも去る可能性が高いと報じられてます。

こうして時がたってゆくんですね。


1月12日(月)0時44分 by

とても良い話が記事の最後にあります。 今回のことはある意味しょうがないと思いますが我々の 
DC の今後の活躍を祈りたいです。

ttp://www.steelers.com/news/article-1/Labriola-on-LeBeau/8f2cc225-8663-47de-a0b5-a16b49e
28c93?adbid=10153079215719905&adbpl=fb&adbpr=146175949904&campaign=social_20150111_38599
467


1月12日(月)3時54分 by bad guy

僕がずっと推しているのは、今ノートルダムのDCのブライアン・バンゴーダー。
スパッグをカラスから引き抜くのも面白いかもしれません。
あまり大きな変化を求めないならハスレットの復帰もありですね。


1月12日(月)4時1分 by bad guy

あ、トムリンが一番やりやすいのはウェイド・フィリップスでしょうね。


1月12日(月)8時48分 by ミーザブ

ルボウ今までありがとう。
あなたは老いても、決して老け込むことなく、倍返しの精神で次のチャレンジをする尊敬すべく人
でした。
ベンの捕まえ方も気づいているのでしょう。
他のチームでの活躍をお祈りします。
お手柔らかに。
GO STEELERS!!


1月12日(月)13時6分 by debi

バンゴーダーはマイク・スミスのコーチツリーですかね。NFCサウスをよく見ているbad guyさんら
しい推薦ですね。

僕は今のカレッジからなら、クランシー・ペンダーガストの可能性もあると思います。トッド・ヘ
イリーとつながりがあったと思いました。今季途中でUSCのディフェンスコーディネーターを解任
されています。

ハズレットも劣化してますからね。彼を選ぶくらいなら、ルボウを辞めさせることもなかったと思
うし。

ウェイド・フィリップスは3-4ですし、あの守り方は今のSteelersに一番マッチしているでしょう
ね。

ただ私が感じるのは、今のSteelersディフェンスにはリーダーがいないと思う。ティモンズは、そ
の器でない。彼の動きを見ているとプレイリードできてない気がする。キャム・ヘイワードがそう
なりつつあるなとは思いますが、。

そういう時は、「若く生徒と共に汗を流せる先生」タイプが必要なのかなと。


1月12日(月)14時53分 by ynr

>>、「若く生徒と共に汗を流せる先生」タイプ

若いときのビル・カウワーってこんなカンジでしたなあ

シーズンは、ベリチック・ブレイディの暗黒師弟コンビと、同じくらいそれと長いポポビッチ・ダ
ンカンの師弟コンビがともに熟練で天下を取るシーズンなるのか
しかし、シアトルは強いのでしょうねー、よくシーズン勝ったものだ、今のシアトルから20点取
るのは難しいのでは

ルボウありがとう、
デトロイトでスーパー獲ったシーズン、サンアントニオ・ホームズのキャッチでアリゾナに勝って
全米一なったシーズンとも貴方の指導力戦術は卓越していました
ヘッドコーチに座っていたカウワー、トムリンよりも貢献ポイントは高かったと思っております


1月13日(火)4時25分 by bad guy

リーダーがいないのはここ数年の課題でしたね。
FA状況をよく見ていないのでまだ大したことは言えないのですが、ポラマルの代わりにチャールズ
・ウッドソンを取ってくるのは面白いと思います。
ファンを敵に回したかな(笑)


1月13日(火)23時22分 by debi

ウッドソン、ローズボウルでライアン・リーフと対峙していたのをよく覚えております。つまりペ
イトン・マニングと同期であります。

元気ですよね。ポラマルより5歳も上なのに。この2シーズンは全試合先発出場でしょ。


1月13日(火)23時34分 by debi

シャマルコとかジャービスとか覚醒しない若手が多いので、教師役としてもウッドソンは面白いか
もです。なんだかんだ言っても、働けるジジイは頼りになります。


1月14日(水)1時19分 by bad guy

キース・バトラーに決まったようです。
なんか夢が無いなあ。


1月14日(水)1時29分 by debi

今日(現地12日)にトムリンがバトラーと面談するという話があったので、ああそうなのかと思っ
ていましたが。

最近LBも育ってないし、どうなんでしょうね。


1月14日(水)1時37分 by debi

そういえば、カウワー時代の控えだったオルサブスキーがアシスタントからLBコーチに昇格すると
いう話も読みましたが。


1月15日(木)22時20分 by kazu

昔の映像を見て、ふと思ったのですが、ロッド・ウッドソンやカーネル・レイクがいた頃のディフ
ェンス陣に、現在のオフェンスがあれば、70年代以来の黄金期があったような気がしました。素
人意見ですみません。


1月15日(木)22時33分 by debi

//bit.ly/1sC7sTl

↑NFLで今季5年目のWR・TEです。

すさまじい面子です。


その中でも1番目と3番目を指名した某チームの2010年ドラフトは神がかりだったですね。


1月15日(木)22時56分 by debi

kazuさん。

今季のSteelersは1996年のデンバーだと思います。


1月17日(土)17時11分 by ミーザブ

人材育成能力

トムリン 霞が関の行政 激変緩和措置 漸進主義 
LBのデパート⇒WRのデパート 人材育成 
激しさとここ一番のコールとレッドゾーンでかつDF⇒?
大学時代WR⇒プロ経験なし⇒3−4DF⇒?
GO STEELERS!!




1月19日(月)8時37分 by ウェブスター

いやあ、シアトル強いですね。


1月19日(月)8時44分 by ynr

自分も見ました、いやあ勝ってしまいましたねー、、、
オンサイドキックの前のTDで、ゴール前でランをコールするとか憎いですねー

ラッセル・ウィルソンはジョー・フラッコとはちゃいますねー、ラッセル・ウィルソンと同じ地区
にいないことを幸いに思いました、
ロジャースも残念でしたが素晴らしかったです

このシアトルとスーパーでやりたかった、ウチのディフェンスがウィルソンを止めるところを見た
かった、なんて思ってしまいました


1月19日(月)9時0分 by debi

大興奮のゲームでしたが、しかし、両チームともWRのレベルは低い(笑)。

yn爺ちゃん、受け狙いはよしなさいって。


1月19日(月)9時3分 by debi

ブラント活躍するでしょう。きっと。


1月19日(月)9時37分 by LB83

>ブラント活躍するでしょう。きっと。
PATだとブラントのラン出ますよね〜

ブロッキングのスキームが違うんでしょうね。


1月19日(月)9時47分 by debi

LBさん、ブラントはそんな芸当の選手じゃないので。単に使いこなせなかっただけだと思います。

そういうこともあると思います。


1月19日(月)9時54分 by debi

ダラスのローランド・マクレインもそうですが、ワルにきっちり仕事をさせるのもまたHCの度量で
しょうね。

ワルを異物としてイジェクトするだけなら、勝てるチームにはならないでしょう。


1月19日(月)10時18分 by LB83

debiさん。

その事は結構前から思っていました。
法律を犯すのは論外なんですが、だからといって直ちにチームには不要だと切り捨てたり、補強対
象にしないというのはちょっと違うのかなと。
ただ、どこまでがOKかというのが難しいですね。


1月19日(月)10時31分 by debi

ここに来る皆さんは

「あの時、ブラントを出していなかったら違った結果になっていたのでは」

と、ワイルドカードの後で思った方が少なからずいたのではないでしょうか。

あくまで結果論ですが。しかし、レシーバーとしての起用も含めれば、ベルに過剰に頼っていたの
は明らかだったので。

そこも踏まえた上での、シーズンを戦い抜くマネジメントだと思うのですよね。


1月20日(火)14時4分 by debi

これだけ栄光を積み重ねたチームなのに、まだこういう噂(あるいは事実なのか)が出るというの
はどうなんでしょうね。NEの低圧ボール問題。

//espn.go.com/boston/nfl/story/_/id/12193345/nfl-investigating-whether-new-england-patri
ots-deflated-footballs-indianapolis-colts


1月20日(火)20時6分 by ウェブスター

どうも。

ESPNのサイト見ました。

ボールは各チームに12個ずつ渡されるそうですね。

そのうえで、例えばNEがオフェンスの時はNEのボール、コルツがオフェンスのときはコルツのボー
ルを使うということです。

通常は審判がおかしいと思ったボールはサイドラインに放り出すそうです。

チャンピオンシップを担当した審判はベテランで、昨日今日なったというような人でもないといい
ます。

ブレイディも「バカバカしくて答える気にもならない」というようなことを言っているとか。

まあ、あくまで仮にですが、事実とすればず、ベリチックにしてはずいぶんチャチなインチキをす
るものだとは思いますけどね。

空気圧が低いとボールをキャッチしやすくなるんだとか。

ただ、NFCにくらべてつまらないゲームだったので途中で見るのをやめてしまったのですが

あのゲームはよりによって(とあえて言わせていただきますが)ブラントのランをコルツディフェ
ンスが止められなかったのがああいうスコアの要因だと思いますけどね。


1月21日(水)15時59分 by debi

ウェブスターさん、どうもです。

今回を別にしても、ボールにまつわる話はいろいろあるようですね。

さて。ルボウ爺の再就職は果たしてあるのでしょうか。少なくともHCあるいはDC職では、どこかの
インタビューがあるということは現状ないようですが。


1月24日(土)3時2分 by まからーず


1月24日(土)3時43分 by まからーず

始めまして、最近NFLを見始めてsteelersを応援しています。まからーずと申します。

みなさんに質問なんですがsteelersをどこから調べていますか?
海外の公式サイトやブログなど見て情報を得ようと思ったのですが、
いかんせん英語が全然わからなくていろいろ調べた結果このサイトにたどり着いた次第です。

steelersについての日本語ブログ、ツィッターなどがあれば教えて頂けると幸いです。
もちろん「そんなものはない英語は必須」というのであれば頑張って英語を勉強します。
いきなり出てきて質問を投げかけて申し訳ないです。
不快だと思われる方は無視、もしくはこのメッセージを削除しても構いません。

一つ前のメッセージは間違って送信したものです。
長文駄文失礼しました。


1月25日(日)10時29分 by debi

やはり現地サイトでしょうね。

地元紙の
ポストガゼット
post-gazette.com/sports/steelers
トリビューンレビュー
triblive.com/sports/steelers/

あたりを、まずはご覧になるのがよろしいでしょう。

今は、いろいろウェブ上では専門サイトやらブログやらがありますが、ほとんどの場合、ネット上
の情報を元に憶測や分析で書いているだけ。現地でちゃんと取材をしている情報は、この2紙がや
っぱり詳しいと思います。


1月25日(日)18時1分 by LB83

まからーずさん。
はじめまして、お仲間が増えるのはうれしい限りです。

情報ですが、この板でいいじゃないですか?


1月25日(日)19時35分 by まからーず

debiさん
ありがとうございます。やっぱ地元紙が一番ですか・・・
大人しく英語の勉強します

LB83さん
ここでも詳しい情報を扱っているんですね
この板を活用させていただきます
あまり書き込みとかしないと思いますがよろしくお願いします


1月26日(月)1時4分 by

日本語の記事を、ということであれば Steelers だけではありませんが
www.nfljapan.com
あとはここと一部メンバーかぶりますが mixi のSteelers のコミュもある程度活発です。

最近は翻訳サイトが優秀なのでそこそこ意味の通る翻訳してくれて助かります。。。


1月26日(月)1時31分 by debi

まからーずさん

飲み会ときどきやりますので。ぜひおいでください。

お名前はダニエル君からですかね。あのサイズだけに化けると本当に面白いのですがね。


1月26日(月)2時31分 by ウェブスター

どうも。

まからーずさん、はじめまして。

ネットを始めたころよく見ていたTSP SPORTSのNFLサイト、まだあるんですね。

ttp://www.tsp21.com/sports/nfl/


1月27日(火)0時12分 by debi

Dick LeBeau won't join Bruce Arians

espn.go.com/nfl/story/_/id/12228282/dick-lebeau-decided-not-join-arizona-cardinals

 A Dick LeBeau-Bruce Arians reunion won't happen next season in Arizona. LeBeau has deci
ded not to join the Arizona Cardinals staff, according to a source.

だそうです。そうだろうなと思いつつ、意外な感がなくもないです。


1月27日(火)1時57分 by debi

ドラフトですが、ベンの母校に面白い選手がいるんですよ。ちょっと最近少しずつ話題になってい
るようですが。


1月27日(火)8時57分 by ごりらん

> ドラフトですが、ベンの母校に面白い選手がいるんですよ。

Quinten Rollins CB 6-0 203 のことですよね。

大学では4年間バスケットボールをやっていて、フットボールの経験は1年だけとか。それでもシー
ズン7INTを記録し、MACの守備最優秀選手に選ばれています。シニアボウルでも1INT。
CBについては一流校出身じゃないアスリート、というチームのドラフト方針に合っていると思いま
す。

例年なら3巡以下かと思うのですが、今年のCBは不作なようで、2巡、コンバイン次第では1巡かも
しれません。


1月27日(火)18時44分 by debi

ロリンズは、あまり動いている映像を見られていないのですが、シニアボウルでかなり注目されて
いるようでいろいろ情報が出てきています。マンカバーは上手くないのですが、プロではセーフテ
ィーではないかと評されています。


なんというのか動物的な選手なんですよ。フットボール経験が少ない割にハードヒッターなんです
。タックルがハードに相手を貫く感じ。

ボール感は天性のものでしょうね。バスケではポイントガードで214スティールの記録を残してい
ます。


1月29日(木)3時41分 by debi

シニアボウルでのロリンズのインターセプト。
www.youtube.com/watch?v=LfNUlrKPFw0


2月1日(日)12時45分 by big dog

バス・ベティスの殿堂入りが決まったようですね!!おめでとうございます


2月2日(月)12時35分 by ynr

ブレイディ、ベリチック、悔しいけど、おめでとう、Nfl に残る偉業だね
ウィルソン最後はパスかなぁ


2月3日(火)22時11分 by ごりらん

日曜日にドラフト・デイを観てきました。これから観られる方もいらっしゃるかも知れませんので
、細かく書きませんが、
その調査を今するのかよ。とか、
2つ目は全然釣り合いがとてれいないだろ。とか、
ドラフトのような、チームにとって重要な意思決定の方法としてどうよ。
など、突っ込みどころもたくさんありましたが、ドラフト当日のウォールーム
の雰囲気などは楽しめる映画でした。


2月4日(水)17時13分 by Since '75

ごりらんさん、僕も昨年、飛行機の機内上映で観ましたが、最大のツッコミどころはこれでしょう
。
「クリーブランドが舞台かよ!!!」(笑)


2月4日(水)21時56分 by ごりらん

Since '75さん
確かに、アメリカでの映画の興行面では、「クリーブランドが舞台かよ!!!」ですかね。

私は、ドラフト前のリサーチ不足とか、ドラフト当日のドタバタとか、「クリーブランドって、フ
ロント陣がこんななんだ。だから弱いんだ。」とクリーブランドが舞台であることに納得していま
した。


2月5日(木)1時58分 by ハムス。

さっきレイトショーで観てきた。
ドラフトが軸で、どう映画にするんだ?と思ったけど
割とちゃんと映画になってて面白かったよ。

派手な画作りは必要無いんでDVDでも良いかと思うけど、
今後のフットボール映画の為に、可能なら劇場へ!w
終わるの早いよ、きっと。


2月5日(木)6時53分 by Since '75

ごりらんさん、僕も昨年、飛行機の機内上映で観ましたが、最大のツッコミどころはこれでしょう
。
「クリーブランドが舞台かよ!!!」(笑)


2月5日(木)10時6分 by Since '75

操作ミス↓、すいませんm(_ _)m

弱小チームが頑張って成功を収めるというサクセスストーリーの王道パターンの舞台として、うっ
てつけといえばうってつけですね。
ただ、ドラフトマネージャーの腕が評価されるのは、ドラフト日の結果じゃなくて、採った選手が
実際に入団して活躍して初めてのことだろうって思いながらずっと観てました。
あと、無知のマヌケ揃いとして描かれてて、実際のドラフトマネージャー達は相当気を悪くしたん
じゃいかな〜と感じました。出てきてない球団も含めて。


2月5日(木)10時27分 by ynr

トロイ・ポラマルってこのまま行って殿堂入りするのですかね、時に


2月5日(木)18時10分 by debi

我々がスーパーボウル前に集っていた有楽町の飲み屋さんが建て替えのためなくなるそうです。や
すさんやbad guyさんと出会った思い出の店でもあります。

オフ会というわけではないのですが、無くなる前に集まって飲みたいと思います。近日中にお知ら
せします。


2月6日(金)9時35分 by LB83

ニュートキョー建て替えらしいでよ。


2月7日(土)23時56分 by 3個目のリングから見てる

初めまして

そろそろ新シーズンに向けてで(ドラフトは置いといて)
Worildsが延長しない場合、GBのA.J.HALKがFAなら獲得して、
ShazierをOLBにしたほうがとも思うのですが

あと、Trent Richardsonの獲得を希望するのは変ですかね


2月8日(日)14時34分 by

 3個目さま、こんにちは。

AJホークは契約リストラをしたという話があったと思いますが、そういう選手はたいていFAになっ
ても残留すると思います。

ただAJに限らず、リードのできるベテランILBを獲るべきだという考え方は正しいと思います。シ
ェイジアーもOLBの方がいいと思います。

トレント・リチャードソンはないでしょう、と思いながらも、よく考えてみれば意外といいかもし
れませんね。


2月8日(日)14時35分 by debi

2月8日(日)14時34分 by
  ↑
私でございました。


2月8日(日)21時36分 by ごりらん

オフシーズンのポジション別展望。まずはディフェンス。

DL

主な契約下の選手
ヘイワード、マクレンドン、ツィット、キーゼル
マックラーズ、キャム・トーマス、ギャザーズ

ルーキー年の後半に、ツィットが先発に定着したのが大きい。マックラーズも成長が見込めそう。
トーマスはカット。キーゼルもカットでしょう。
ヘイワードの契約延長は、ベンに次ぐ2番目の優先課題。

マクレンドンは'15が契約最終年。ダニー・シェルトンが残っていたら、指名して、1年レッドシャ
ツのあと先発。なんてことは、しないんでしょうねぇ。

トーマスの代わりを、安価なFAかドラフト下位で探しましょう。


OLB

主な契約下の選手
ジョーンズ
ズームウェルト(ILB?)

UFA
ワールズ、モーツ、ハリソン

ワールズをどうするかがこのオフ最大の焦点です。トランジッションタグに見合う活躍ができたと
は思えませんが、おかげでFA市場での価値も下がったかも。適正価格で複数年契約したい。
モーツとは、安価に再契約したい。

ドラフト1、2巡の有力ポジション。複数指名も、去年のミッチェル並みのFAもあり。

余剰気味のILBの誰かをコンバートできないでしょうか?


ILB

主な契約下の選手
ティモンズ、シェイジアー、ウィリアムズ、スペンス
ガービン

再起不能かと思われたスペンズが活躍できたのはうれしい誤算でした。ルーキー契約の最終年です
が、実働は1年。今オフの再契約は無し。

無風地帯。


CB

主な契約下の選手
C・アレン、ゲイ
ウェブ

UFA
テイラー、マケイン

RFA
ブレイク

C・アレンが期待外れなのが痛い。マケインとは是非再契約を。ブレイクにはミニマムテンダー。


OLB同様ドラフト1、2巡の有力ポジション。去年3巡で良いCBを取っていれば・・・


S

主な契約下の選手
ポラマル、ミッチェル、トーマス


UFA
W・アレン

RFA
ゴールデン


ポラマル
残念ながら、明らかに衰えてしまいました。できれば晩節を汚さず引退して欲しい。

アレン
トーマスが未知数なので、再契約。


ゴールデン
ST要員。テンダーオファー出さないんじゃないでしょうか。よそからは声が掛からず、安価に再契
約。


2月8日(日)21時37分 by ごりらん

オフェンス編

OL

主な契約下の選手
ビーチャム、フォスター、パウンシー、デキャストロ、ギルバート
アダムス、ワレス、ヒューバート

ケガがなければ、今年はスターターに動きなし。センターから右は鉄板。
ビーチャム、フォスターともに今年が契約最終年。LTを上位指名して、1年後に先発昇格。ビーチ
ャムをLGにコンバートというシナリオは無いのでしょうか?

アダムスは最悪カットかも。


QB

契約下の選手
ベン、グラドコウスキー、ジョーンズ

変えないでしょうね。
ベンの契約延長が今オフの最優先課題。お手柔らかに願いたいです。6年120M?


RB

主な契約下の選手
ベル
アーチャー、ハリス

RFA
ジョンソン(FB)

ベルの控えを、ドラフト中〜下位とFAで探しましょう。
ジョンソンにはテンダーオファーせず、FAになってから安価に再契約。


WR

主な契約下の選手
A.B、ウィートン、ブライアント、ムーア

UFA
ヘイワード・ベイ

ブラウン 129回1,698ヤード
ウィートン 53回644ヤード
ブライアント 26回549ヤード
この3人で208回1,891ヤード。ムーアとヘイワード・ベイの両方は要らない。ムーアはFA解禁前の
リリースを直訴したとか。DHBと再契約?デプス強化。

TE

主な契約下の選手
ミラー、ブランチフラワー

UFA
スペイス、パーマー

スペイスは再契約でしょう。

ミラー
RACの能力は衰えたと思いますが、キャッチとブロックはまだまだいけます。ただ、そろそろ後継
を考えたい。ドラフト上位指名は、今年でしょうか、来年でしょうか?


2月9日(月)6時3分 by debi

イーストカロライナのNTがかなり良い。掘り出しものになるかも。

シェルトンはコンバインの数字が悪くならなければ残らないでしょう。ハンプトンの後輩、テキサ
スのDTマルコム・ブラウンという手もありますが、彼はNTではない。

ロリンズの評判がシニアボウルで高まってしまっていて。コンバイン次第では1巡前半とかないわ
けではなさそう。彼を2巡で取りたかったのですが。


2月9日(月)6時13分 by debi

TEで指名すべきはオクラホマの「ベルドーザー」こと、ブレイク・ベル。

元はエリート選手、どこぞのランドリー某の後継エースとして期待されたQBで、昨シーズンまでは
ランニングQBとしてそこそこの実績。2014シーズンからTE転向。6-6で260と理想的な体格でパワー
と体を張ってプレーには定評。

ベンのレシーバー育成能力を信じて。


2月12日(木)11時8分 by debi

来季(2015年)はホールオブフェイムゲームでスタートすることが決まりましたね。相手はミ
ネソタですね。


2月12日(木)13時4分 by debi

ベルは開幕から2試合出場停止になるのではないかとESPNなどが伝えています。

その場合には、この人などいいのではないかと、Steelers depotが

steelersdepot.com/2015/02/ahmad-bradshaw-great-addition-pittsburgh/


2月12日(木)13時13分 by debi

そもそも来季の対戦チームが出てますね。相手の勝率は.579でリーグ1タフなスケジュールだそう
です。スーパーボウル出場2チームや、ベンが結果的に一番勝てない相手レイダースなど。

やばいですね(笑)。

2015 Pittsburgh Steelers Opponents

Home	Baltimore, Cincinnati, Cleveland, Denver, Oakland, Arizona, San Francisco, India
napolis

Away	Baltimore, Cincinnati, Cleveland, Kansas City, San Diego, St. Louis, Seattle, Ne
w England


2月19日(木)19時41分 by big dog

ライアン・クラークが引退ですね。お疲れ様。ハードヒットがウリの大好きなプレイヤーでした。


2月22日(日)23時14分 by debi

コンバイン始まってますね。

QBではマーカス・マリオッタ(オレゴン)が優れた運動能力を見せています。
40ヤード4.52
垂直跳び36インチ
立ち幅跳び121インチ
3コーンドリル6.87
20ヤードシャトル4.11

40ヤードと3コーンはポジショントップです。


2月23日(月)13時22分 by debi

Jハリソンが自身のインスタグラムで現役続行を表明。


2月28日(土)15時22分 by debi

以前に3個目さんがおっしゃっていたAJホーク、パッカーズが切りましたね。


たぶんそんなに高くならないでしょうし、面白いかも。シェイジアーの先輩なので、彼のメンター
としてもいいんじゃないですかね。


3月1日(日)1時21分 by debi

ドラフトですが、現段階ではアルビン"Bud"デュプリー(ケンタッキー DE/OLB)推しで
す。

OLBとしても標準以上のスピードですが、今ドラフトNo.1評価のヴィック・ビースリーには及ばな
いでしょう。とはいえ、ビースリーより一回り体が大きい。270ですから。タックルに体重が乗っ
ていて一発に破壊力がある。根こそぎ持っていく感じです。その割には、きちんとヘッドアップし
て、しっかり手をまわして倒しています。

たぶん22位ならギリギリ残るんじゃないですかね。


3月2日(月)14時6分 by debi

このTEスピードがあって、いいよな、ひょっとして化けるかなと思っていたのですが。UFAのよう
です。

アリゾナだから、ベンの下でもやれるんじゃないかな。
espn.go.com/nfl/player/stats/_/id/14009/rob-housler


3月5日(木)6時22分 by bad guy

ポラマルどうなりますかね?
チームからは引退を期待されてるようですが。


3月6日(金)1時8分 by debi

ポラマルは引退だと思います。


3月10日(火)21時8分 by debi

いずれにせよ、トロイとはお別れです。

They said goodbye to veteran defensive end Brett Keisel, signed outside linebacker Arthu
r Moats to a three-year, $7.5 million deal, signed blocking tight end Matt Spaeth for tw
o more years and placed tenders on restricted free agents Will Johnson, Robert Golden an
d Antwon Blake.

The signings of Moats and Spaeth aren't sexy, but they're important. They fill specific 
needs.


3月11日(水)17時2分 by 通りすがり

Worilds引退の様です。
Post Gazette: Steelers' Worilds says he's quitting football burgh.us/s1v


3月12日(木)0時37分 by debi

パトリック・ウィリスの引退は驚きましたが、まあ彼は30歳だし、大きな負傷を去年やりました。
お金も稼いだし。やるだけのことはやったという充実感もあったのかもしれません。

それに比べても、今回のワールズ引退劇はちょっと判らないですね。今月27際になったばかりで、
ようやくトップ選手の仲間入りが見えてきた段階。負傷をしているという話は聞かないし。お金だ
って去年のフランチャイズタグぐらいでしょう。

プロフットボール選手というのは、我々にはうかがい知れないヤクザな世界なのかもしれませんん
ね。


3月12日(木)6時29分 by bad guy

ポラマルどうなりますかね?
チームからは引退を期待されてるようですが。


3月12日(木)6時32分 by bad guy

下の書き込みは間違えです。
キーゼルカット、ハリソン放出、ワールズ引退
うちにいいニュースは無いのですか?


3月12日(木)13時55分 by debi

トレードやFAは人事です。人事は面白いけれど、フットボールそのものではありません。この時期
に、浮かれて騒いでいるチームは放っておけばいいと思います。

この数年、本当にダメダメなディフェンスでしたが、DLはキーゼルがようやく引退できるくらいに
目途が立ってきたと言えると思います。NTは3巡くらいでオクラホマのジョーダン・フィリップを
指名し、同タイプの2年目ダニエル・マッカラーズと競わせるのが良策のように思えてきました。

ハリソンは、どうですかね。年齢的にももう一度他チームというのは無いように思うのですが。

ブライス・マケインはドルフィンズですね。


3月13日(金)13時34分 by debi

以下の記事の中で、チームに最も良い結果をもたらしたのは、ファリアーだったと思うのです。だ
からFAで実績のあるILBを獲りなさいと、ずーっとおっしゃっているbad guyさんのご意見には心底
同意するのです。

5 key free agents in Steelers history
steelers.com/news/article-1/5-key-free-agents-in-Steelers-history/77a71ded-3b52-471e-b2a
0-43d342da59a2


3月14日(土)5時38分 by bad guy

ベンと新契約
デアンジェロ・ウイリアムスとサイン
いい話ですよね。


3月14日(土)11時0分 by 通りすがり

契約内容です。
DeAngelo Williams signed a two-year contract with the Steelers (2yrs/$4M but is effectiv
ely 1yr/$2M)

さらにBen Roethlisberger signs five-year deal 新たに五年契約。
契約内容ですが Ben was originally scheduled to earn a base of $11.6M in 2015 and have a 
cap charge of $18.395Mです。


3月15日(日)1時6分 by debi

デアンジェロはなんとなくジャーニーマンのような気がしていましたが、カロライナ一筋だったん
ですね。

彼について書くのは多分10年ぶりくらいかな。ドラフト同期のRBはレジー・ブッシュ。大学では珍
しく4年間フルに働いて40数試合出てたんじゃないですかね。通算6000ヤード超えで、あのトニー
・ドーセットのすぐ下というランクでした。

プロでも大きな負傷はなかったと思いますが、パンサーズはジョナサン・スチュワートがいるし、
マイク・トルバートもかなり走れるし、そもそもキャム・ニュートンも凄いのだから、使い減りも
していない感じですね。

今季で32歳ですか。引退したときに、「あの年、スーパーボウル獲ったんだな」と言えるような活
躍を期待しています。

通りすがりさん

そういう名乗りは今時はやらないので、いいお名前を見つけて、定期的に書き込みしてください。
よろしくお願いいたします。


3月15日(日)22時8分 by 3個目のリングから見てる

DeAngelo Williamsが加入しましたがタイプ的にはどうかなと思ってしまいます
なんとなくLe'Veon Bellとタイプが似てる気がします

そういう意味ではLeGarrette BlountってBellの消耗を下げるの意味でも
また状況にあわせて攻撃のパターンを変えるということで貴重な存在だったかと
まぁ、ゴリゴリタイプのRBが好きなこともあるけど

それ以上にWorildsが引退、McCainが移籍で、Polamalu、Harrisonの
去就が不明と考えるとD#の2列目以降の補強がDraftまでの見所ですかね
まぁ、遅きに失したかもしれんけど、Benの契約がどれくらいcapにHitするのか、
Heywardの契約延長がどうなるかからのFA戦略なのかなぁ
動きが遅すぎな
DraftでTeamを育てるのは正しいと思うけど、Cap制や契約価格を考えると
もう少し柔軟に動けるようなTeamづくりが必要かと

でも、条件が見えないけどA.J.HALKをCincinnatiにとられるならと


3月16日(月)1時22分 by 3個目のリングから見てる

DeAngelo Williamsが加入しましたがタイプ的にはどうかなと思ってしまいます
なんとなくLe'Veon Bellとタイプが似てる気がします

そういう意味ではLeGarrette BlountってBellの消耗を下げるの意味でも
また状況にあわせて攻撃のパターンを変えるということで貴重な存在だったかと
まぁ、ゴリゴリタイプのRBが好きなこともあるけど

それ以上にWorildsが引退、McCainが移籍で、Polamalu、Harrisonの
去就が不明と考えるとD#の2列目以降の補強がDraftまでの見所ですかね
まぁ、遅きに失したかもしれんけど、Benの契約がどれくらいcapにHitするのか、
Heywardの契約延長がどうなるかからのFA戦略なのかなぁ
動きが遅すぎな
DraftでTeamを育てるのは正しいと思うけど、Cap制や契約価格を考えると
もう少し柔軟に動けるようなTeamづくりが必要かと

でも、条件が見えないけどA.J.HALKをCincinnatiにとられるならと


3月16日(月)2時5分 by 3個目のリングから見てる

DeAngelo Williamsが加入しましたがタイプ的にはどうかなと思ってしまいます
なんとなくLe'Veon Bellとタイプが似てる気がします

そういう意味ではLeGarrette BlountってBellの消耗を下げるの意味でも
また状況にあわせて攻撃のパターンを変えるということで貴重な存在だったかと
まぁ、ゴリゴリタイプのRBが好きなこともあるけど

それ以上にWorildsが引退、McCainが移籍で、Polamalu、Harrisonの
去就が不明と考えるとD#の2列目以降の補強がDraftまでの見所ですかね
まぁ、遅きに失したかもしれんけど、Benの契約がどれくらいcapにHitするのか、
Heywardの契約延長がどうなるかからのFA戦略なのかなぁ
動きが遅すぎな
DraftでTeamを育てるのは正しいと思うけど、Cap制や契約価格を考えると
もう少し柔軟に動けるようなTeamづくりが必要かと

でも、条件が見えないけどA.J.HALKをCincinnatiにとられるならと


3月16日(月)2時18分 by 3個目のリングから見てる

ごめんなさい
なんか余分な書き込みを繰り返したようで

ついでに、
GBのTramon WilliamsとかNOのPatrick Robinsonを
McCainの後任?で確保できないかな
やっぱり、D#の後ろが心配です


3月16日(月)16時36分 by debi

3個目さん
ココの掲示板に直接入るのではなく、ホームから来るようにするとキャッシュが消えてこういうこ
とは無くなりますよ。

RBについてはダグ・マーチンとか、3巡指名権くらいで獲れなかったかなあと思ったりします。シ
ーズン終盤の走りを見たら全然行けるので第2のベティスみたいになるかもしれないと。


3月16日(月)20時53分 by 3個目のリングから見てる

複数回の書き込み、申し訳ありませんでした。
多分、掲示板を表示したまま更新してたのかな。

DeAngelo Williamsが加入したけど3rd down shortの状況での確実な走りができるRBの
補強については必須かと思っています。

それからモックドラフトはOLB指名の予想が多いし、確かに補強ポジション
かなとは思うけど、即戦力を獲得できるかが疑問だし、ILBのほうが問題と
思っています。
それ以上に、McCainが移籍で、Polamaluの去就が不明と考えるとD#の
2列目以降の補強がdraftの順位を考えても早急に手当しないと埋まらない
かなと危機感が。
DraftでLandon CollinsをTrade upして補強するとも思えないし。

あとSaintsのPatrick RobinsonやKeenan Lewisの動向が気になります。


3月17日(火)20時13分 by ハルトアイゼン

よく通りすがりして名前を書いていたものです。
debiさんのアドバイスを受けましてHNを探して書くことにしました。
ちなみにHNの意味はドイツ語で「硬い鉄」です。
ファン歴は恐らくかれこれ10年近くになります。
ツイッターをやっているので情報の仕入れは早いと思うので皆様で共有できればと思います。
年齢的にはかなり若いですが、何卒よろしくお願いします。


3月17日(火)20時30分 by ハルトアイゼン

早速ですがCBのAntwon Blakeが逮捕されました。
容疑が曖昧なんですが繁華街でお酒を飲んで外を酔って歩いていたところを逮捕されたようです。
そのあとすぐ釈放されたようで飲酒運転等の嫌疑はないそうです。
CB Patrick Robinsonは現地時間月曜日にうちを訪問しましたが他にも数チーム興味を示している
チームもあるので即契約とはなりませんでした。Keenan Lewisはトレードの噂も報じられましたが
結局は残るようです。
あとCowboysからFAのDB Sterling Mooreが現地時間火曜日に訪問予定とのこと。


3月17日(火)22時3分 by debi

ハルトアイゼンさん、ありがとうございます。

改めてよろしくお願いいたします。

ブレークは「パブリックイントキシケーション」カリフォルニアの州法に違反したんでしょう。ア
メリカはエリアによっては飲酒行為には意外とうるさいですからね。その昔マット・ジョーンズが
逮捕された容疑は薬物依存治療中にビールを飲んだことだったような。

サントニオが「最後はSteelerで」みたいなことを言ってるらしいですね。


3月17日(火)22時17分 by debi

バーナード・ポラードどうでしょうかね。経験豊富なハードヒッター。
負傷からの回復次第でしょうが。


3月18日(水)20時59分 by 3個目のリングから見てる

Bernard Pollardは怪我の状況もですが、2014/week5でのアキレス腱断裂を
考えると十分な復帰期間がありそうですが。
どちらかといえば性格的な問題とか、CAPは大丈夫かと心配してしまいます。
まぁ、Schedule的にはWeek8からがかなり厳しい日程なので、Pollardなら
そこからの本格復帰でもと思ってしまいます。

それよりないものねだりでだけど、未契約のUFAだけどDavon House(GB)とか、
Dawan Landry(NYJ)、Dwight Lowery(ATL)、Cassius Vaughn(DET)、
Quintin Demps(NY)なんかが獲得できないかな。

あとCincinnatiとA.J.HALKが結んだの契約内容が総額$3.25ミリオンの2年
だったみたいですが、とられたのがCincinnatiだけに無理だったのかな。

しかし、来季のScheduleってよく見るとClevelandがweek1/6、Cincinnatiが
week14/17とえらく偏ってるなぁと思ってしまいます。
(SEASONでThu*1/Mon*2)


3月20日(金)11時32分 by ハルトアイゼン

うちを訪問していたCB Patrick Robinsonはチャージャーズ。CB Sterling Mooreはバッカニアーズ
とそれぞれ契約。
FAでのCB獲得はほぼなくなりましたかね。
ドラフト後にテイラーとベテランミニマムで契約するというプランもなくもないとか。
DB関連で言うとShazierのSコンバート説もあるようですね。


3月23日(月)12時21分 by ウェブスター

どうも。

ハルトアイゼンさん、はじめまして。これからもよろしくお願いします。

3個目のリングから見てるさん、はじめまして。私も3個目のリングから見ているものです。これ
からよろしくお願いいたします。

さて、ハリソンと2年契約のようですね。ポストガゼットによれば、「少なくとも今はまだ」スタ
ーターとしてではなく、ということのようですが。


3月23日(月)19時7分 by ハルトアイゼン

ウェブスターさん
ありがとうございます。こちらこそ若輩者ですがよろしくお願いします。
ハリソンは昨日の段階でタイタンズかスティラーズのどちらかと契約するという本人の話があった
ので正直不安でしたが契約してくれてひと安心ですね。
OLBのデプス問題はとりあえず解消されましたかね。


3月23日(月)20時51分 by debi

ひところに比べずいぶんジジーの減ったスティーラーズですが、ハリソンはミーンなジジー(邦訳
:意地悪じーさん)として頑張ってほしいものです。


3月23日(月)21時24分 by debi

ハルトさん、OLBは7割か8割がた1巡指名に動くと思います。

バド・デュプリー(ケンタッキー)かビック・ビーズリー(クレムゾン)が第1候補でしょう。過
去数年の動きを見ても、この2人が本線だと思います。

OLBは4巡前後でもう1人くらい行く可能性もあるでしょう。デービス・タル(テネシーチャタヌー
ガ)あたりが狙い目でしょう。

ジャービスは、今季はっきりとした成績を残せないと厳しいでしょうね。インサイド転向を考えて
もいいかもしれません。


3月23日(月)23時5分 by debi

今年のドラフトはRBが狙い目なんです。ビッグネームは居ませんが粒ぞろいだと思います。アラバ
マのTJイェルドンがRB上位5人に間違いなく入って来ないという凄い状況です。

去年3巡でアーチャーを獲ったのがなんだったのかなー。

私的にお勧めはベルの後輩、ミシガンステートのジェレミー・ラングフォード。スピードとジャン
プ力があり、最初CB次にWR。ベル卒業後、RBにコンバートという経歴。なのでキャッチも巧い。そ
の割には体もしっかりしている。この2年でほぼ3000yds40TDと実績もあります。

おそらく4巡以下で指名できます。


3月23日(月)23時28分 by ハルトアイゼン

debiさん
どのサイトのモックを見てもバド・デュプリー、ビック・ビーズリーの名前がだいたい上がってま
すね。ただこの2人がもっと上位で消えるのではないかというモックも多く、その場合は1巡でDL指
名でインサイドを強化して2巡でHau'oli Kikaha(ワシントン)等のOLB指名パターンもありそうです
。
あとはランドン・コリンズ(アラバマ)がもしかしたしら残るかもしれないと予想する人もいるので
残っていればこちらの指名もありそうですね。


3月24日(火)1時23分 by debi

ハルトさん。
そうなんですよね。特にビーズリーはトップ10で消える可能性もあります。場合によってはトップ
5もあるでしょう。

デュプリーはどうでしょうね。ギリギリ残るんじゃないですか。ただ22位スティーラーズの前21位
がベンガルズで、ケンタッキー大のプロデイにデュプリーを見に来た3人のヘッドコーチの1人がM
ルイス(残りがトムリンとバイクスのマイク・ジマー)だったそうなので、ひょっとしてトレード
アップがあるかもです。

20位はイーグルスですが、もし話題のマリオッタが残っていればスティーラーズもベンガルズも絶
対行かないだろうし・・・なんてことを考えているとそれこそ映画「ドラフト・デイ」の世界です
ね。

それはそれとして、キカハも魅力的な選手です。男前のアイランダーということでポラマルの後継
者?ですかね。

ランドン・コリンズですが、バマと言えばガチンコフットボールとディフェンス。なのに何故かス
ティーラーズがドラフト指名したアラバマの選手は非常に少ないです。たぶん過去20年でデシャ・
タウンゼンドしかいないはず。隠れたNFLドラフトの不思議の一つですね。

昨年もCJモズリー指名できたのにシェイジアーに行きました。だからランドン・コリンズ行かない
ように思います。

DBで私が気になっているのはUSCのジョシュ・ショーです。去年のシーズン入り直前に「美談捏造
」事件で、チームからサスペンションを食らいほぼ1年を棒に振りました。しかし最終盤でチーム
に復帰を認められ、オールスターのシュラインゲームにも出場。コンバインでは、素晴らしい数字
を出して、再び評価が急上昇しています。

捏造美談は、あのノートルダムのマンティ・テオを思い浮かべますが、コンバインの好成績を見る
と、チームから離れながら真面目にトレーニングに取り組んでいたのは間違いなさそうです。元々
スティーラーズ好みの6-1で200という大型ハードタックラーでランにも強い。シーズンイン前の追
放は、3年前のタイラン・マシュー(LSU)を思い出しますが、実際に悪事を働いたわけではないの
でずっとましでしょう。

ポラマルがいなくなるということもありますし、そういう意味でもUSCから後継者をというのもあ
りなのかなと。


3月24日(火)1時28分 by debi

NFLのパスラッシャーについては、

体重×立ち幅跳び&垂直跳び

の数字が大きい人ほど、化ける可能性があるというデータがあるようですね。40ydsは陸上の専門
コーチについて練習するとある程度タイムは上がるそうですが、立ち幅跳びと垂直跳びは、比較的
鍛えようのない能力ですから。


3月24日(火)11時30分 by debi

実績を残している一方で、マイク・トムリンへの評価は、スティーラーズのファンほど低いと思い
ます。

センさんのように、トムリンがクビにならない限りファンには戻らないという方までいらっしゃい
ます。かくいう私も「代わりがいない」「仮に解雇しても36時間後には次のチームのヘッドコーチ
が決まっている」という消極的な支持理由だったりしました。

ただ、最近になって彼は自分のカラーを出すのに物凄く時間をかけているのではないかという気が
してきました。彼がヘッドになったとき、コーチをほぼ全員留任させました。時間をかけて、ブル
ース・エイリアンズを解雇し、代わりのトッド・ヘイリーに時間をかけて結果を出させています。
そして、ルボーさえも解雇に至りました。

キース・バトラーは、トムリンがメンフィス大でコーチ修行を始めたころの上司で、メンフィス大
からアーカンソーステートに移るときも一緒に異動しています。バトラーは引き抜かれた際に、ひ
ょっとすると、まだ25歳だった駆け出しの若者を「一緒に連れて行っていいか」とアーカンソース
テートに求めた可能性もあります。

コミュニケーションはルボー時代よりも頻繁になるでしょうし、トムリンの戦術が初めてディフェ
ンスに行きわたるのかもしれません。

昨年シーズン前に、今年は久々に強いですよ、と書きましたが、予想以上だった部分と、残念だっ
た部分が交錯しました。ただ11勝という結果は評価します。今季はさらにバージョンアップすると
確信しています。


3月24日(火)14時49分 by LB83

debiさん。思わず「いいね!」ボタンを探しちゃいました。

遅ればせながら、ハルトアイゼンさん。3個目のリングから見てるさん。はじめまして。LB83と申
します。
結構長くNFLは見ていますが、自分がSETTLERSファンだと認識したのはSB30でDALに負けた辺りから
です。よろしくお願いします。


3月25日(水)1時59分 by 3個目のリングから見てる

debiさん、ハルトアイゼンさん、LB83。はじめまして。
とりあえずのHNはTBができたころからなので、SBの歴史を辿ると実際は
多分ですが2個目からって感じです。
KGの猿木さんとかのfunで、セルモン兄弟など経由で建国200年くらいから
見てるんで2個目がみれたはずの世代なんです。
77年も79年もDAL相手なのに79年の印象のほうが。
GAORAなんかを見ると77年のpunt蹴らずのほうが印象に残りそうなんですが。

実際にはその前にPITをはじめ、WAS、OAK、DALのルーズリーフを自慢して
た世代です。

まぁ、元々はどっちかというとカレッジをKGの健さん(武田先生)の解説を
聞いて育った口なんで。
高校では一応RGを経験してます。

現状のPITはLamarr Woodleyの負の遺産(Dead Moneyが8.75M)で苦しんで
いますが、DraftはVic Beasley(CLM)あたりにいって、ShazierをOLBで
なくSSにして2巡目以降でMarcus Peters(WAS)、Kevin Johnson(WF)、
Quinten Rollins(Miami(OH))とかが指名できればどうかなと最近は思って
ます。


3月25日(水)14時6分 by debi

3個目さん、いろいろとありがとうございます。

私も昔はdebiyamaだったのですが、ハムス。に「オメェはハンドルネームからして文字が多くて怖
いんだよ」と怒られて、短くしました。どうでもいい話ですね。ははは

関学の猿木さん。懐かしいですね。今は税理士としてご活躍と伺いました。

さて、
>現状のPITはLamarr Woodleyの負の遺産

ウッドリーの、というよりはハリソン、ウッドリー、ティモンズのLB3人で160ミリオンもの契約を
結んでしまったことが守備失速の原因の一つだと思います。

カウワーとトムリンの差は、LB育成能力です。カウワー時代はLBはドラフト1巡指名は絶対しませ
んでした。2,3巡でルボン・カークランド、チャド・ブラウン、ジェイソン・ギルドン、ジョーイ
・ポーター、ケンドレル・ベルといった面々を指名し、きっちり育てました。外れたのはスティー
ブン・コンリーくらいですかね。下位指名のアール・ホームズやクラーク・ハガンスもモノになっ
たと思います。

いくらでも育成する自信があったからでしょうね。上記の全員がFAで出ていきましたが、引き止め
ようとしなかったですよね。現状はようやくワールズがモノになったと思ったら意味不明の引退。
せめてFAで出て行ってくれたら補償ピックがあるのですが。

その代り、WRがホント育たなかった。だからアホみたいにWRばかり上位指名していました。いまと
ちょうど反対ですね。

今ドラフトの話をしますと本当にRB当たり年です。例えば、ボイジーステートのJアジャイーは、
3年前の先輩ダグ・マーチン(タンパ)より上というもっぱらの評価です。そのアジャイーと同格
かそれ以上が、トッド・ガーリー(ジョージア)、テビン・コールマン(インディアナ)、デビッ
ド・ジョンソン(ノーザンアイオワ)ではないかと思います。

RBはNFL全体で、過去2年1巡指名がないという、ポジションニーズの薄い状況なので、TJイェルド
ン(アラバマ)とかジャボリアス・アレン(USC)が3日目に落ちる可能性もあります。そこを見越
して、ベテランで経験豊富な割に使い減りしていないデアンジェロ・ウィリアムズを補強したので
しょう。

DBはどうしましょうかね。

ディフェンスの大当たり年だった1987年のドラフトみたいになるといいですね。

 1巡 10位CBロッド・ウッドソン(パーデュー)
 4巡 94位CBトーマス・エバレット(ベイラー)
 5巡122位LBハーディー・ニッカーソン(カリフォルニア)
 7巡150位LBグレッグ・ロイド(フォートランドステート)
11巡261位RBメリル・ホッジ(アイダホステート)


3月25日(水)16時13分 by ハルトアイゼン

LB83さん、3個目さんこちらこそよろしくお願いします。
ウィリアムスの獲得はベルが昨年の開幕直前の一件で開幕から2試合の出場停止処分を受けるので
はないかという話があるので経験豊富な彼の獲得に至ったみたいなことがあるようですね。
DBもそうですがプレイメーカーないのが今のうちの弱点かなとも思います。サック、ターンオーバ
ー共に少ないですしね。
そういう資質をもってる選手をドラフトで獲得できるといいですね。


3月25日(水)22時29分 by 3個目のリングから見てる

debiさん、猿木さんは懐かしさより、footballを見だしたころだったので怪我が
衝撃的でした。
当時、一般紙のsports面に大きく取り上げられてたので、怖いsportsの印象を
持った記憶があります。

ハルトアイゼンさん、プレイメーカーがいないのはsystemのせいもあるかとは
思いますが、本来はjorkerであったはずのPolamaluの衰えやLB陣にインパクト
プレイヤーがいないせいでCowher時代のようなdisguiseが機能していないのが
大きいかと思います。
だから、逆にCBブリッツでインパクトを与えるけど、穴が開くので安心して
見ていられない感が満載です。

個人的には当時在籍したTeamの人材やdraftされたメンバを含めて、d#だと
Chuck Nollはbalance、Bill CowherはLBですが、Mike Tomlinは就任から8年
経ったけど、Tony Dungyのもとでの経験を活かしてtampa2をどのように進化
させるのかなとの期待が大きかった気がするのにTomlin色が築けていない思い
ます。
2015からDCがKeith Butlerに替わったことでどうなるのかな。

RBに対するTeamのNeedsとメンバーを考えると、それこそTEを下位指名の
ショート専門にコンバートするんじゃないかと。
あと、Antonio Brownの怪我の心配から、PR/KRでDri Archerの成長が期待
できるかが来季の成績を左右しそうな予感が。

今年のdraft順位はCompensatory Draft Pick(補償ドラフト指名権)を含め
Steelersは以下のようですね。
1st:22nd
2nd:56th
3rd:87th
4th:121st
5th:160th
6th:198th
7th:239th
7th:252nd←Compensatory Draft Pick(補償ドラフト指名権)


3月26日(木)5時35分 by bad guy

やっぱり一巡はOTだと思うのですよ。
今のドラフトで一巡を使う価値があるのは余程スーパーな選手じゃない限りQB、OT、DEだと思うの
です。


3月26日(木)22時59分 by 3個目のリングから見てる

bad guyさん、OTだとBrandon Scherff(Iowa)、Andrus Peat(Stanford)、
La'el Collins(LSU)あたりが今年のBest3ですか。
Scherffは指名前に消えそうですがT.J. CLEMMINGS(Pit)、Ereck Flowers
(Miami (FL))を含めた選手がOTだと指名候補になるのかなと思います。
個人的にはドラフトで一巡を使う価値はTeamのニーズに合わせて最も能力の
ある選手だと思うのです。
怪我とか消耗を考えるとOTもありですが、Passing全盛、27位の与pass yds、
高齢化、LB陣との比較、B. McCainの移籍などを考えるとCB/Sの整備が最優先
と思うのです。

あとdebiさんがおっしゃってたcoachの評価ですが、CBSのコラムニスト
Pete Priscoは32team中6位ですね。
No.1は、予想通りBill Belichick(NE)で、Pete Carroll(Sea)、
Mike McCarthy(GB)が続いてます。
Jason Garrett(Dal)が18位とか、 Joe Philbin(Mia)が26位とか個人的に
賛成しかねる部分も多いのですが。


3月27日(金)0時55分 by ハルトアイゼン

ヘイワードベイと一年契約で再契約しました。


3月27日(金)3時6分 by debi

Steelersのドラフトで、おったまげることは本当になくなりました。ほぼ予測ができます。固有名
詞までは当たらなくとも、方向性はその通りになります。

badさんはOT派ですよね。OTを上位で獲るというのは、もう当分ないと思います。解説の板井さん
の、小さなOT流行説、当たっていると思います。昨年指名したウェズリー・ジョンソン、ジェッツ
にとられてしまいましたが、その路線だと思います。今年はひょっとしてOL指名ないのではないか
と思いますが、指名があるなら軽量で試合経験豊富なOLだと思います。

ただブランドン・シャーフはいいです。去年の夏頃でしたか、badさんにもご覧いただきましたが
、あの異常なウェートトレーニング映像は、いかにもアイオワって感じでした。プロではガードで
しょうが、好みです。

そうそう、それでランディ・グレゴリーの馬鹿たれがドラッグやってましたって認めてしまったの
で、同ポジの人間が相対的にジャンプアップでしょう。デュプリーもビーズリーも遠くなったかも
です。


3月27日(金)5時26分 by bad guy

今、強化すべきはオフェンス、それもOLだと思うのですよ。
お金をかけずとも強いディフェンスは過去を追いすぎですかね?
トムリンに不満なところは本職であるディフェンスの強化が進まないところもあります。
すべてにお金をかけることは今のNFLでは不可能ですからね。


3月27日(金)6時18分 by bad guy

49ersがジョナサン・マーチンをリリースしましたね。
こういう選手を取ってくれればいいのですが。
私見ですがフローゼル・アダムス以降まともな補強をしたことないので。


3月27日(金)21時5分 by


3月31日(火)12時28分 by debi

マーチンが49ERSへ行ったのは、ジム・ハーボウの引きだったのでしょう。

結局カロライナですか。いろいろあった選手ですが、素材は一級品だっただけに結果を残してほし
いですね。

それはともかく、OTは今ドラフトは薄いというかイマイチなような。マイク・アダムスタイプが多
いような感じがするのです。

>フローゼル・アダムス以降まともな補強をしたことない

結果的にはそうでしょうね。ギルバートもアダムスも2巡なので、決して拱手傍観していたわけで
はないのですが。

ただ何度か書いておりますように、ケルビン・ビーチャムで流れが変わったように思います。今の
スティーラーズのLTは、ロスリスバーガーが入団以降で最も安定しているともいます。NFLで最も
サイズが小さいLTビーチャムのできること出来ないことも計算に含めてヘイリーが攻撃を作ってい
ると思います。

ロスリスバーガーは去年は16試合ほぼフル出場で608回パス投げて33サック。非サック率5.1%

エイリアンズがOCやっていた時代は、ロスリスバーガーはそもそも16試合出られたシーズンはほと
んどない。シーズン中盤から終盤にかけてヒットされて3試合前後休むのが当たり前でした。それ
でいながらシーズン46とか47とかサックされる。

今はそれがほぼ半分ですからね。


4月1日(水)11時20分 by debi

トムリンがLSUのプロデイ前日に、CBジェイレン・コリンズ、DEダニエル・ハンターと晩飯を食っ
たそうです。

www.nfl.com/news/story/0ap3000000481848/article/jalen-collins-dined-with-mike-tomlin-nig
ht-before-lsu-pro-day

1巡で狙っているパスラッシャーが消えた時に、コリンズのような選手が残っていれば指名に行っ
て、ハンターのような長身アスレチックDEをOLB向けにを2巡以下で指名するというのはあるでしょ
う。余談ですが、LSUのディフェンスの考え方はディック・ルボウのそれとほぼ同じと聞いたこと
があります。


4月3日(金)5時17分 by bad guy

ブライス・マケインすらキープしなかったんですね。
セカンダリーに大金を払う気は無いのでしょう。


4月3日(金)23時49分 by debi

CBは現時点でロースターに5人しかいません。絶対数として足りない。この時期、10人ぐらいいて
もいいところですが。

ドラフトではトムリンが宗旨替えしてCBを補強しまくる?あまり考えられないと思いますが。


4月3日(金)23時57分 by debi

ジョー・クルーガーに密かに期待しています。言わずと知れた、ポールの弟です。

兄貴がブレークしたころにちょうどドラフトかかったので気になっていました。体は兄貴より一回
り大きく、大学時代(同じユタ大)の成績はほぼ一緒。複数のチームでダメだったみたいですが、
直ぐ拾われるのは見どころあるからでしょうね。化けないですかね。


4月4日(土)0時42分 by debi

そういえば、QBタージ・ボイド(元クレムゾン)が加わっていました。


4月5日(日)20時42分 by ごりらん

現状の再整理。まずはディフェンス。

DL

主な契約下の選手
ヘイワード、マクレンドン、ツィット
マックラーズ、キャム・トーマス、ギャザーズ

予想通りキーゼルカットも、予想に反してトーマスはカットされず。トレーニングキャンプまで生
き延びる?
ヘイワードの契約延長は、ビーチャムとともに、重要課題。

ドラフト指名は、あっても3日目か。


OLB

主な契約下の選手
ジョーンズ、モーツ、ハリソン
ズームウェルト(ILB?)

予想に反してハリソンと再契約。ジョーンズとともに両OLBで先発できればいいのですが、二人と
も右OLBの経験のみで、左は未知数。現時点での左OLBの先発はモーツ。

ドラフト1、2巡の有力ポジション。デュプリーが残っていて欲しい。

余剰気味のILBの誰かをコンバートできないでしょうか?

ワールズを失うなら、せめて引退ではなく他チームとの大型FA契約であって欲しかった。


ILB

主な契約下の選手
ティモンズ、シェイジアー、ウィリアムズ、スペンス
ガービン

OLBとは好対照の強力布陣。ウィリアムズ、スペンスが先発できないのはもったいない。


CB

主な契約下の選手
C・アレン、ゲイ、ブレイク
ウェブ

UFA
テイラー

RFAだったブレイクはテンダーオファーにサインして一年残留。

マケインを引き留める気はなかったのでしょうか?

OLB同様ドラフト1、2巡の有力ポジション。
フィールド外に問題ありとはいえ、ドラッグやDUI系ではないので、ワシントンのピータースもア
リだと思います。


S

主な契約下の選手
ポラマル、ミッチェル、トーマス
ゴールデン(RFAオファー)、ベントローン
デンジャーフィールド(個人的に名前が大好きです。)

UFA
W・アレン
トーマスが未知数なので、再契約だと思うのですが、動きなし。ドラフト次第でしょうか?

ドラフト指名は3巡以降でしょう。

ポラマル
チームとしては、構想外。カットしたくないので、引退を決断して欲しいのでしょう。キャップに
余裕があるので、気長に待つと思います。


4月5日(日)20時49分 by ごりらん

オフェンス編

OL

主な契約下の選手
ビーチャム、フォスター、パウンシー、デキャストロ、ギルバート
アダムス、ワレス、ヒューバート

ケガがなければ、今年はスターターに動きなし。センターから右は鉄板。
ビーチャム、フォスターともに今年が契約最終年。LTを上位指名して、1年後に先発昇格。ビーチ
ャムをLGにコンバートというシナリオは無いのでしょうか?
OLBとCBにめぼしい選手が残っていなかった場合で、スタンフォードのピートとか、マイアミのフ
ラワーズとかが残っていたら、真剣に考慮すべき。


QB

契約下の選手
ベン、グラドコウスキー、ジョーンズ
ボイド

ジョーンズとボイドで第3QB争い?


RB

主な契約下の選手
ベル、D・ウィリアムズ
アーチャー(WR/RB)、ハリス

RFA
ジョンソン(FB)(RFAオファー)

D・ウィリアムズはベルの控え・出場停止中の先発。自分の役割をしっかり理解しているようです
。

ドラフトでは、ILBウィリアムズの弟、フロリダステートのカルロス・ウィリアムズ君を下位指名
はどうでしょう?


WR

主な契約下の選手
A.B、ウィートン、ブライアント、ムーア
ヘイワード・ベイ

予想通りムーアをカットしてDHBと再契約。

ドラフト下位でデプス強化?
C.J.グッドウィン他が化けてくれればもうけもの。

TE

主な契約下の選手
ミラー、スペイス
ブランチフラワー

UFA
パーマー

どこかでドラフト指名はあるでしょう。ミラーの後継者を上位指名する余裕は、他のポジションの
ニーズが高すぎて、無さそう。


4月6日(月)12時44分 by debi

あるアンケートの結果
www.nfljapan.com/enquete/?id=469

アホやなあと思いますが。まあ、知らないやつは知らないままで良いと思います。あんまり目立つ
と困る。


4月6日(月)13時37分 by debi

前にも書いたのですが、今ドラフトのオフェンシブタックルは「マイク・アダムス臭」がぷんぷん
していて。アンドラス・ピートはスタンフォードだから信じたいけれどどうなのかな。

いずれにせよOLは3日目にならなければ指名はないと思います。個人的にお勧めする選手はコロラ
ドステートのLTタイ・サンブレイロ。映像見ましたがなかなか動きが俊敏です。

・先発経験豊富
・頭が良い
・運動能力高い(バック転、フリースタイルスキーができる)
・QBが名だたるパサーだった

メキシカンだと思うので、発音的にはソンブレロですね。付記すれば、イケメンというかアイドル
顔です。


4月6日(月)13時48分 by debi

ダリアス・ヘイワード・ベイは、まあキャンプ用でしょうね。ああいう足の速い選手は若手DB鍛え
るのには大事です。でも戦力としてカウントできない。

いちばん気に入らないのは、この人1巡7位のエリートで、わがまま言い放題のあのチーム(故アル
翁のチーム)だったからでしょうか。パントやキックオフでリターン経験がほぼないのです。ホン
ト使えないです。

2015年のスティーラーズのWR上位3人は間違いなく、リーグ最強の顔ぶれです。ABに続いて、マル
テビスが今季は必ずブレークします。1000yds堅いでしょう。ウィートンも1000yds行くんじゃない
ですかね。

問題はリターンなんですよ。トムリンはDBをリターナーに絶対と言っていいほど使わない。そして
アーチャーがどうも適性ではなかった。キックオフはウィートンがやってますが、パントリターン
はいまだにABが出てくる。

怖くてしょうがないですよ。ウチの大切な孝行息子がリターンで負傷したらどうしようって。

私、すごく良いリターナーになるレシーバー知ってるんですがね。

タカシ・クリハラって言います。


4月8日(水)17時3分 by ハルトアイゼン

こんにちは。外は春とは思えないとても寒いですね…
ドラフトのモックを暇だったのでいろいろなサイトを見たんですが大まかですが下記の名前が挙が
ってました。(多い順と思ってもらって結構です)
OLB/DE アルビン・バト・デュプリー(ケンタッキー)
SS ランドン・コリンズ(アラバマ)
CB マーカス・ピータース(ワシントン)
CB ケビン・ジョンソン(ウェイクフォレスト)
だいたいこの4人に名前が多いです。以下少数派。
CB ジェイレン・コリンズ(LSU)
DT マルコム・ブラウン(テキサス)
OLB イーライ・ハロルド(バージニア)
DE/OLB オバマべ・オディギズーワ(UCLA)

デュプリーとコリンズは残るかとても微妙ですよね…
debiさんイチ推しのデュプリーは評価が上がっているみたいで10位前後で消えると予想してる方も
。ただ一方でうちが指名せずに25位ぐらいで指名されると言っている方も。
CBの1位指名はよっぽどのことがない限りなさそうですが果たしてどうなんでしょうね。


4月9日(木)23時5分 by debi

デュプリーがイイってのは、「タックルの根こそぎ持っていく感」が良かったんで。

見た感じのインパクトというのはディフェンス選手、特にパスラッシャーの場合は大事ですね。去
年の場合は、それがアーロン・ドナルド(ピッツバーグ大、現ラムズ)に感じたんですよ。当たっ
てたでしょ。

ただ「理論武装」はしています。デュプリーは以下のブリーチャーズ・レポートの紹介する理論に
基づけば、過去最高の逸材ということになりそうです。
bleacherreport.com/articles/2378797-kentucky-edge-rusher-bud-dupree-has-rare-talent-but-
raw-skills

これが「体重」「垂直跳び」「立ち幅跳び」の定理って奴ですね。


4月9日(木)23時14分 by debi

ひょっとすると3巡目までにRB指名があるかもですよ。

ESPNのアダム・シェフターが、ベルのサスペンドは3ゲームで、規約違反があればもっと増えると
レポートしています。
steelersdepot.com/2015/04/steelers-rb-leveon-bell-suspended-for-three-games/


たぶん、トムリンもベンも、ここからの2シーズンが7個目のリングを獲る最大のチャンスだとわか
っているはず。


4月9日(木)23時48分 by ハルトアイゼン

今ちょうどベルのこと投稿しようと思ったらdebiさんに先を越されてました^^;
ベルは当初2試合かと言われていたのが3試合になり、もしかしたらさらに…となるかもしれないの
でRBは補強ポイントになりそうですね。
デュプリーは個人的にもけこう気に入っているので残っててほしいです。

www.steelersdepot.com/2015/04/steelers-2015-pre-draft-visit-tracker/
これを見るとOLBとCBが圧倒的に多いですね。上位指名はこのどちらかのポジションですかね。


4月10日(金)0時28分 by debi

CB1巡指名はトムリンが監督をやっている限りないです。

一方で絶対数が不足している現実もある。ドラフトではDBとLBで4人、DLで1人。振り分けはBPAに
よると思います。オフェンスはOL、RB、TEが1人づつ。ただしリターナーの現状をどう評価するの
かで変わるでしょう。WRが入る可能性もあると思います。OLとTEは4巡以下でしょう。



4月10日(金)11時17分 by ハルトアイゼン

ポラマル引退です。
www.steelersdepot.com/2015/04/report-steelers-s-troy-polamalu-has-decided-to-retire/
近年のスティラーズの象徴とも言うべき選手でしたからひとつの時代が終わったのかなという感じ
もします。あの長髪から繰り出される数々の素晴らしいプレイは今でも脳裏に焼き付いています。
本当に長い間お疲れ様でした。


4月10日(金)17時36分 by debi

ポラマルらしさがなくなっていて、見ていて辛い試合が多かったのでホッとしています。

思い出はいろいろあるけれど、ワンプレー選ぶならは2008年シーズンAFCチャンピオンシップのイ
ンターセプトリターンタッチダウンかな。決して彼らしいプレーではなかったかもしれませんが。


4月10日(金)18時58分 by ハムス。

イメージとズレててイライラしてる感じがあったよね。
正直、まだやれるとは思うけど仕方ないと思います。

素晴らしいプレイをありがとう、トロイ。

ジャージのご注文は
“安心と実績の”bad guy商店へ!w


4月10日(金)20時38分 by にこ

愛すべきタスマニアンデビル引退ですか。
ただただ寂しいです。

一番印象に残っている彼のプレーはvsIND(プレーオフ)で見せたINTです。記録はパスインコプリ
ートとなりましたが、自分は今でも美しいINTだったと確信しています。判定が覆った直後に彼は
何一つ不平を言うこともなく俊敏に次の守備のためにフィールドに戻ってい行きました。

自分の歴代ヘルメット(バイク用)にはいつも大きな番号が付いています。最初に付けたのが「2
6」そして今は「43」です。どうか次の番号に困らせないで欲しいです。

bad guy商会様、埠頭の大型取引の際はよろしくお願いします!w


4月10日(金)20時55分 by ウェブスター

どうも。

まだ正式発表ではないようですけどね。

3月の初めころからトレーニングを始めている、という情報もある中、ハインツ・ウォードなんか
は2005年シーズンのベティスのように、出番を減らしてもう一年させてあげてもいいんじゃないか
、と言っていましたし、どうなるかと思っていたんですけどね。

数か月前のポストガゼットに出ていた記事ですが、ポラマルはおととしの2013年シーズンにはすで
に衰えがはっきり出ていたんだそうですね。つまり今までの役割はもう果たせなくなってることが
明確になっていたと。去年の2014年シーズンというのは、彼に別の役割が担えないか、試行錯誤を
くりかえしたのシーズンで、結局それがすべてうまく行かなかった、にもかかわらず、その与えら
れた役割を懸命にこなそうとする彼の姿は「見ていて痛々しかった」とありました。

印象に残るプレーというと、にこさんに賛成ですね。


4月10日(金)22時39分 by 3個目のリングから見てる

正式なコメントは出てないようですが、複数のメディアがアナウンスしてるのでほぼ確定かと。

Polamaluで印象に残っているのは、にこさんのもですが自分的には2008年
AFCチャンピオンシップ
vsBAL(プレーオフ)で見せたINTです。
自分ではDick LeBeauの描いたDisguise Diffenceが美しく決まったINTと思ってます。
LeBeau翁の描いた守備の体現者であり、LeBeauの移籍とともに引退は時代の流れだったのかなと思
います。
後、Polamaluで印象的なのは2010年14wのvsCINにおける45yrdINTTDとか
GOAL LINE Diffenceや
FeildGoalにおけるLOS飛び越えてのstopです。

LeBeauの描いた守備で印象的なのはPolamalu以外だとSBXLIIIのJames Harrisonのstep backから10
0yrdRTDですね。

まあ、どっちかと言えば70年代のSteelCartin派なんでFront4がしっかりしたTeamが良いですけど
。
時代も違うし、空中戦な時代的なだけにあんな構成のteamはもうないかな.

こうなるとdraftでLandon CollinsをEaglesあたりがskipしてくれて指名してくれないかと。


4月10日(金)23時13分 by ハルトアイゼン

チームからも正式に発表されましたね。
Safety Troy Polamalu officially retires. 
READ: t.co/fq5CSgPJM9
ポラマルのプレイで印象に残ってるのは2010年Week13@BALでのブラインドからのブリッツで見事サ
ックを決め、ファンブルを誘発したプレイですかね。
あれは最高にしびれました。

3個目さん
コリンズは残ってるかもしれないですね。モックを見てもうちのコリンズ指名多いですしね。PHI
はちょっと読めないですね^^;マリオタが自分の近辺までに残っていたらどうするのか興味深いで
す。


4月10日(金)23時44分 by debi

ポラマルもそうですが、マリオッタもアイランダーですね。彼はカレッジデビューの頃から見てい
るので、どこのチームでもいいから成功してほしいと思います。スティーラーズのところまで来た
らトレードダウン狙いですかね。

アイランダー系プレーヤーだったら今ドラフトはイケメンのキカハですかね。


4月11日(土)21時9分 by ごりらん

私も、にこさんが取り上げたシーンが一番印象に残っています。

皆さんが挙げているプレーの他では、
対SDでのダイビング・ワンハンド・インターセプト
ですね。

それにしても、ポラマル引退の直後にW・アレンと再契約とは、どういうことなんでしょう?海の
向こうからの情報を基に、自分でもポラマル戦力外・アレン再契約と以前書きましたが、チームの
戦力として本当にアレン>ポラマルなのでしょうか?キャップヒットを含めた総合的な判断ですか
ね。
対戦相手はアレンよりもポラマルを恐れるのでは?


4月11日(土)22時5分 by 3個目のリングから見てる

個人的に思うのはW・Allenとの再契約はL.Collinsへの意思表明なのかな。
まぁ、HouあたりがPASSならSDにTradeupで指名できるかも。
これだと、なんかPolamaluの指名を思い出しますが。
でも、それ以上のupは、STEELERSでは、まぁ無理かな。

逆にdebiさんが言うよにM.Mariotaが残ってたら、個人的にはTradedownしての
Eli Harold(Vir)とNate Orchard(utah)の2人が確保できないかなw 
>2巡目上位2つなら多分可能かな

後の心配はPRをなんとかして欲しいです。


4月13日(月)0時22分 by debi

エリック・グリーン以来の、フレームの大きく重量級のTEへの嗜好がまたぞろ出てきたんでしょう
か。

ペンステートのジェームズ、オーバーンのウゾマア、テキサスA&Mのクリアーなどに興味があるよ
うですね。


4月13日(月)0時25分 by debi

まあ、こういうことを言うとなんですが、ポラマルの穴というのは、実はずいぶん前から開いてい
たんじゃないですかね。ウェブスターさんのカキコにもありましたが。

それと、アラバマから選手を獲らないというのも、きっと何か理由があるんじゃないですかね。


4月13日(月)11時45分 by ハルトアイゼン

ランドン・コリンズの指名はないでしょうね。そんな気がします。
会食した様子や訪問してきた様子もなければ、これからこういったこともなさそう。過去のドラフ
ト見ても上位指名選手はこれらのリストの中から指名されているので予定がないということはそう
いうことなのかなと。


4月13日(月)22時55分 by ynr

ポラマルはアリゾナとやって全米一なった年に、フラッコの小僧から(向こうのランニングバック
だったかもしれない)からファンブル奪ってそのまま走ってタッチダウンってのがあったと思いま
す
アレは「おおおおおおお」とか叫んでいました、ビッグプレーメイカーでしたね
出たての頃はフットボール頭がよくなかったのかやらかしをして、このスレでもボラ×とか言われ
ていたような、、、
残念ながら殿堂入りは難しいのかな、、、


4月13日(月)22時58分 by ynr

ボルチモアのは残り5分とか3分とかでした
相手の30yとかかからサードダウンで
ボルチモアもしぶとく守って守備戦だったので、タスマニアンデビルがターンオーバーしただけで
なくエンドゾーンまで持ってってくれて得点してくれたのデカかったです
ハインズ・ウォードも殿堂入り意外と時間かかるのかな、、、、


4月14日(火)2時27分 by debi

ynさん、また呆け爺のふりしちゃって。

ポラマルのアレはフラッコからのインターセプトリターンTD。有資格最初の年に一発でカントン入
り確実と言われています。

ポラマルで書き忘れたのが、学生時代から脳震盪を数回やっていた彼が、そっちの方でなく引退で
きるのは本当に良かったと思います。


4月14日(火)9時56分 by ynr

debi先輩、どうもです、そーでしたインターセプトリターンタッチダウンでした!ファンブルフォ
ースは次の年だったかなあ
あの頃のフラッコはここぞというところでミスしてくれてウチが勝つ、というお中元を三越あたり
から送ってあげたいようなナイスなヤツでした、、、


4月14日(火)22時41分 by ynr

すいません連投

英語でメシを食ってるはしくれとしての興味からなのですが
アメリカはファーストネームで呼び合う文化、なのですがどの程度それは採用されているのでしょ
うか

英語圏に残念ながら行ったことのないワタシのネット情報だと

1.基本はファーストネームで呼び合う 「そこからrelationが始まる文化」

2.ワタシが習ったなにかによると、My name is Elizabeth. Call me Beth. と向こうから言って
きたら呼んであげましょう、と
  向こうが言ってもいないのにBen とか呼ぶのはNGの場合もある(イギリス人なんかだと勝手
が違ったりするし)

3.ガッコウは、大学の先生だとファーストネームで呼んでくれって人もいる(ワタシの大学にい
たカナダ人の女性講師の方がそうでした)
  ただ、子どもは学童期になるとMrs.Robinson とか敬称を付けて呼ぶことを学ぶとのこと つ
まりセンセイは基本的にファーストネームで呼ばないようだ、敬称とかドクターつける

アメフトだとどーなのでしょうね
体育会系で、先輩後輩が特にカレッジなんかはキビしい
先輩にミスターつけるのもなんかイヤミだし、やっぱりビリーとかファーストネーム呼びなのか
コーチはどうなんですかね
これはコーチによるような気もしますが、野球になってしまいますがボビー・バレンタインみたい
な指導者はファーストネーム呼び許しているような気がする、ウチのトムリンも若いしそうかもし
れない
でも、ビル・カウワーのことを殿堂入りしたウッドソンやベティスやコーデルがビルと呼んでいた
かというと疑問なのですが、、、
やっぱりじかにでも、インタビューでカウワーのこと言うにしても、コーチとかコーチカウワーだ
ったのではと
長文失礼しました


4月14日(火)23時30分 by

Ike も引退だそうです。
お疲れ様でした。


4月14日(火)23時36分 by ハルトアイゼン

アイク・テイラー引退ですね。
www.steelersdepot.com/2015/04/steelers-cb-ike-taylor-announces-his-retirement-from-the-n
fl/
長い間お疲れ様でした。
派手さはなかったものの堅実なプレーヤーだったと思います。
ディフェンスはひとつの時代が終わった感じがしますね。


4月15日(水)5時2分 by bad guy

相次ぐセカンダリーの喪失でトムリンの真価が問われますね。
この状態から立て直すようならば見方を改めます。

なおbad guy商会では新しい仕入れ先を見つけました。
ジャージの欲しい方はご相談ください。


4月15日(水)11時34分 by debi

ynさん

私は日本人なので、ynさんが「コールミーわいえぬう」とかなんとか言おうと言うまいとynさんと
呼びます。たまにジジーynとか呼んじゃいますが許してね。

さて。アイク引退ご苦労様。僕のテーラーへの見方はハルトさんとは違っていて、パフォに波があ
る選手だなあと。いい時はトップ級ワイドアウトをマンカバーで完封するのに、たいしたことない
相手に簡単に抜かれたりして。

サイズとスピード考えたら、もっとブリッツとかさせたほうが良かったのかもしれませんが。ブレ
ークしてもう一段上に上がれる能力を持った選手だったと思います。

今回の2人の引退は、「この数年の事態の法的確定」みたいな話で。ディフェンスはこれ以上心配
しようがない状況です。


4月15日(水)12時12分 by debi

衰えたポラマルやテーラーにすがり続けた理由がこれです。

04年リカルド・コークリー(2巡38位)
05年ブライアント・マクファーデン(2巡60位)
06年アンソニー・スミス(3巡83位)
07年ウィリアム・ゲイ(5巡170位)
08年ライアン・マンデイ(6巡194位)
09年キーナン・ルイス(3巡96位)
同年ジョー・バーネット(5巡168位)
10年クレズディン・バトラー(5巡164位)
11年カーティス・ブラウン(3巡95位)
同年コーテツ・アレン(4巡128位)
12年テレンス・フレデリック(7巡246位)
13年シャマルコ・トーマス(4巡111位)
同年テリー・ホーソーン(5巡150位)
14年シャキール・リチャードソン(5巡157位)

屍累々です。この中では最もまともだったキーナン・ルイスを引き留めないとか、●鹿じゃないの
かと思いますが。

はっきり言いますが、ルボウは今回クビになったのです。
その理由の一つが守備選手を育成できなかったことだと思います。


4月15日(水)21時20分 by 3個目のリングから見てる

debiさん
多分、関学OBの有馬さんと立命館OBの近藤さんが言ってたと思いますが、DBは専門職と
いうことで上位指名するか、育成目的で長い目で適性を見極めて獲得しないとって。
なんだか自分のポジションと穴を突くポジションの2人の意見が合ってて妙に記憶に残ってます。

過去のSteelersが指名したCB/SのなかだとTroy Polamaluを含めて、誇れる指名が、
Chad Scott(1997、1巡24位)、Carnell Lake(1989、2巡34位)、Rod Woodson
(1987、1巡10位)が上位で、外れと思うのはDeon Figures(1993、1巡23位)かな。
逆に下位指名だと、誇れるまではなくても及第点がdebiさんが指摘されたKeenan Lewisや
Deshea Townsend(1998、4巡117位)くらいで、移籍して開花?したのがLewis以外だと、
Chris Hope(2002、3巡94位、PIT→TEN)と思ってます。

いっそのこと、Ryan ShazierをSSにしてILBにDenzel Perryman(Miami(FL))を3巡目か、
Stephone Anthony(Clemson)、Taiwan Jones(Michigan State)、Ramik Wilson
(Georgia)を4巡目で指名してILBを強化できないかなと思ったり。
1巡目は、相変わらず指名できればですが、L.Collins希望です。

個人的にはPASSING off.が全盛のなかで足らないピースはDB、特にPolamaluやTALERの
引退、Brice McCainの移籍を含めてDB、特にCBの優先度は高いと思うのですが。
なんで、2015Draftの優先順位はCB→S→OL(怪我への保険を含めて)→RB(怪我とBELLの
出場停止問題)→PR(ABの怪我対策)→TEではないかと。
一時期よりNTのニーズが減ってると思うし、思い切って26thのPASS Def.に注力して欲しいです。
でも、招待された選手見るとWRやTEの比率が高いんですよね。

あとDick LeBeauって指名したメンバー以上に、CBでHOF入りしたこと、編み出した戦術の
要求レベルが高かったせいかDBが育った印象が少ない気が。


4月16日(木)0時7分 by debi

3個目さん。どうもです。

3個目さんのカキコが読みにくくって。なぜかと言えば選手名原語で書いてあるからで、目がチカ
チカするんですよ。やっぱり年取ってきたせいですかね。自分も大昔はこういう書き方してたんで
すが。

書き忘れましたが、先ほどリストアップしたのは、ポラマルとテーラー指名(2人はドラフト同期
)後に、スティーラーズがドラフトで指名したDB全員なんですよ。

コルバートというGMは、ヘッドコーチの意向に沿ったドラフトをするので、カウワー時代とトムリ
ン時代でかなり違います。ドラフトの度に書いてきたことですが、この2人の共通点は、自分が専
門とするポジションはほとんど上位で指名しないってことですかね。

カウワーはLB系の人なので、LBとカウンターポジションのRBの1巡指名はゼロ。1巡はWR/TEが6人、
OLが4人、CB/Sが3人、NTが1人、QBが1人。

トムリンは選手時代はレシーバー、コーチとしてはDB畑です。だからなのかWRとDBは決して1巡指
名しない。DLが2人、OLが2人、LBが3人、RBが1人です。

WRは下位指名でもよく育っているんです。最たる例が10年ドラフト6巡アントニオ・ブラウンです
が、同期のエマニュエル・サンダースだって、立派なものでした。マイク・ウォレスもサントニオ
・ホームズも、スティーラーズにいる時がベストパフォーマンスでした。去年のドラフトでも、「
次代の怪物」マルテビス・ブライアントを4巡で獲って早くもあそこまで育てている。





4月16日(木)0時14分 by debi

話がちょっと脱線しました。

スティーラーズに限らずドラフトで穴を埋めるというのは実は結構難しいです。

スティーラーズで過去、ポジション的に穴が開いていて、そこを塞ぐようにドラ1指名ルーキーが
活躍したというのは、この四半世紀で見てもケーシー・ハンプトンだけじゃないですかね。そもそ
も、ポジション的に軸になる選手がいない状態で、多少素質があると言っても所詮この間まで学生
だった選手が、プロの世界で穴を埋めるなんてことは余程のことです。ハンプトンだって、両サイ
ドのDEがしっかりしていたからはまったわけで、今どんなCBやSを獲ったところで、セカンダリー
を立て直せるかと言えば無理だと断言できます。

今のスティーラーズは、明らかにポジションニーズを満たしつつ、なおかつその中で若く身体能力
の高い素材型のプレーヤーを指名する。例をあげれば、メンデンホール、パウンシー、ヘイワード
、デカストロ、シェイジァーは指名時皆22歳以下。センターライジングさんが以前に書いてました
が、1年目はレッドシャツ感覚で育成なんですよね。

例外がジャービス・ジョーンズです。彼はUSCからジョージアへトランスファーだったので、ルー
ルで1年アウトになっています。それで23歳6カ月での1巡指名だった。ジョーンズはコンバインで
、身体能力も高くないことが分かっていてここでも話題になりましたが、それを補って余りある、
大学時代の輝かしい実績があった。

なにせ2年連続コンセンサスオールアメリカで、2シーズンで28QBサック、155タックルですから。
それもNCAAで最もレベルが高いと言われるSECでの成績ですからね。

ただ、ジョーンズ指名はやはり失敗とは言わないまでも成功ではないという総括なのだと思います
。だから、昨年は、実績・実戦経験的には申し分のないCJモズリー(アラバマ)と、運動能力が高
く素材型のシェイジァーの両方が獲れる状態で、迷わずシェイジァーに行ったわけです。結果論で
いえば、去年の場合はモズリーの方が当たりでしたが。

誰もが認めるカレッジNo.1ディフェンスのアラバマ大から選手を指名しないのは、おそらくですが
型にはめられた選手が嫌だったのではないかと。ルボウのディフェンスを見ているとなんとなくそ
んな気がしました。

そういうわけで、コリンズ指名もなければDB1巡指名もない。私の個人的な予測です。


4月16日(木)0時17分 by debi


4月16日(木)0時21分 by debi

ルボウが辞めたことがどう影響するんでしょうかね。

それから
>ポジション的に穴が開いていて、そこを塞ぐようにドラ1指名ルーキーが
活躍したというのは、

ベンとパウンシーは、ポジションに穴が開いていて、そこを補強するねらいだったわけではないの
ですが、いきなりスターター選手を蹴落としてポジションを奪ってしまいましたね。彼らは出来物
で別格ですね。


4月17日(金)23時16分 by ハルトアイゼン

debiさんの考察実に深いです。
身体能力の高いプレーヤーというのはうすうすわかっていましたがこうやって文章に書き起こされ
るとなるほど、なるほどと思います。逆に考えればトムリンが素質に惚れこんだDBがいれば1位指
名もあり得るかもしれないんですかね。それは考えすぎかな。

モックドラフトみても多くのアナリストは
CB マーカス・ピータース(ワシントン)
CB ケビン・ジョンソン(ウェイクフォレスト)
この2人の指名を予測していますね。ただこの2人は抜群の身体能力かというと微妙ですし、スティ
ーラーズ好みの選手ではない気がします。
デュプリーが残っていれば一番いいんでしょうけど、最新のモックではセインツの指名もあるので
はという予想もあり残っているかは五分五分。
もしデュプリーが残っていなかった場合にどういう選択をするのか興味深いです。


4月18日(土)19時39分 by debi

ぜんぜん深くなんかないです。

ただドラフトは人事です。人事は執行する人間の傾向が出ます。ポーツの専門的知識がなくとも人
事はわかります。ヘッドコーチがトムリンになってから、特にその傾向が強い。スこの数年スティ
ーラーズのドラフトであまり驚いたことはないです。

デュプリーがいいと思いますが、彼じゃなくてもパスラッシュDE/OLB指名はほぼ堅いと思います。

仮にエッジラッシャーでないとすれば、CB、SではなくDTのマルコム・ブラウンなんて可能性もあ
りそうです。


4月21日(火)9時10分 by debi

FBのジョンソン、RFAでしたがテンダーオファーにサイン。

運動能力の高い選手なのでもう少しいろいろ使い道はあるように思うのですが。今季が最終年にな
るか。


4月21日(火)16時42分 by ハルトアイゼン

ABことアントニオ・ブラウンが新しい契約を求め、自主参加のワークアウトを欠席しているようで
す。ホールドアウトも辞さないとか。まぁかなり安い給料ですし仕方ないんですかね。

エッジラッシャーがいなければインサイドの強化ですかね。


4月21日(火)21時40分 by ごりらん

契約が3年残っているABの行動は暴挙です。
QB以外は残契約期間が1年以下でないと契約しない。というチームの方針を覆す前例を、作るわけ
がない。確かに今のABの契約は大バーゲンだとは思います。チームの慣例を知ったうえで、なおか
つこのような行動をとるというのは、ABも人の子だったということでしょうか。
参加義務があるミニキャンプからトレーニングキャンプまでホールドアウトが続くようなら、深刻
な問題になると思います。
ドラフト前にチームが呼んでいるドラフト候補生に、高順位指名が予想されるWRが多いのは、この
事態を予想していたからなのでしょうか?


4月21日(火)21時43分 by debi

ブラウンの契約は2012年から5年42ミリオン(1年のオプション付き)、そのうち契約ボーナスは8.
5ミリオンという破格の安さです。この手の契約の常で、バックロード型となっており、昨年の基
本年俸はなんと73万ドルでした。

契約した当時は「なかなかリーズナブルだった契約」を「破格のバーゲン」にしてしまったのは彼
の努力です。契約見直しは致し方ないでしょう。努力家で真面目な彼は、単なる戦力以上の何かを
持っていますから。

彼の契約が終わる2017年までのここから3シーズンは、ベンのキャリアピークとも重なります。ス
ティーラーズにとっては本当に勝負です。ここでスーパーボウルを獲らないと、そのあと当分はチ
ャンスは来ないでしょう。


4月21日(火)21時51分 by debi

ごりらんさん、
>QB以外は残契約期間が1年以下でないと契約しない。というチームの方針

サラの新契約という意味ではその通りでしょうが、契約リストラならかまわないのではないでしょ
うか。残り2年にオプションを加えた3年にして、残額(約23ミリオン)をほぼ全額サイニングボー
ナス、さらにオプション年の年俸を10ミリオン程度にする実質的な新3年契約なら可能だし妥当と
見ました。


4月22日(水)9時9分 by LB83

2015ジーズンのスケジュールが発表されました。
WEEK1でいきなり@PATS!

ttp://www.steelers.com/news/article-1/Steelers-announce-2015-regular-season-schedule/93f
a404b-00ae-4c86-8bcf-35d133bb707d


4月22日(水)12時16分 by debi

ニューイングランドとやることが決まった段階から、リーグの開幕戦になると予想されていたので
。早いほうが良いでしょう。

気になるのは、またしてもボルティモアと中3日で戦うサーズデーゲームを組まれたこと。この日
程はおかしいよ。サーズデーゲームはバイウィークと噛ませるとか考えろよ、ロジャー。


4月23日(木)23時12分 by ハルトアイゼン

パッツとの開幕戦はワクワクします。
去年のチャンピオンチームにどれだけ戦えるかで今シーズンを占えそうですね。

ドラフトですが上位候補のエッジラッシャー、シェーン・レイがつま先の怪我で手術が必要なよう
で順位が下がるとか。これでバド・デュプリーの指名は難しくなりましたかね。
ランドン・コリンズが訪問したそうで指名の可能性出てきましたかね。PHIがWRの指名に流れそう
なので残ってるかもしれません。


4月24日(金)0時53分 by debi

嫌味な姑みたいなコメントで申し訳ないのですが、9月のペイトリオッツ戦は主力が怪我さえしな
ければどうでもいいです。大事なのは1月のペイトリオッツ戦です。

バド・デュプリーがイイのですがどうも残ってなさそうなので、代わりになりそうな選手を。

オマワベ・オディギズワ(UCLA)

タックルやQBサックで「根こそぎ感」があるんです。
体重、垂直跳び、立ち幅跳びのミックス数値も高いです。大きくて、特にリーチが長い。

名前が面白いですね。発音的にはタレントのボビー・オロゴンさんが「お前、お辞儀では?」とし
ゃべっている感じです。

シアトルが狙っているという話があります。2巡かな。でもこの人は隠れ1巡候補だと思います。UC
LAのLBといえばズムウォルトがいるので、この人の情報は入っているでしょう。

ランディ・グレゴリー(ネブラスカ)は1番ハズレっぽい感じがするんですよね。でもトムリンの
大好きなビッグテンなんですよね。「ネブラスカなんかビッグテンじゃねーじゃん」と、トムリン
が思ってくれてるといいんですが。イケメンのハオリ・キカハ(ワシントン)はフィジカル弱いの
でちょっと。あと、ネート・オーチャード(ユタ)じゃないかという説もありますね。3巡か4巡で
行けそうなデービス・タル(テネシーチャタヌーガ)も訪問してますね。

アラバマ勢は「指名しないだろう」と予測しているだけで、駄目だとは思いません。今のカレッジ
の中では一番NFLに近いタレント集団なので、去年のモズリーもハハ・クリントンディクスもしっ
かり仕事してますからね。ランドン・コリンズなら外れはないでしょう。

ただコリンズはコリンズでもLSUのジェイレン・コリンズに行くんじゃないでしょうかね。


4月24日(金)14時25分 by ウェブスター

どうも。

>オマワベ・オディギズワ(UCLA)

彼のハイライト映像見ましたが、確かにちょっと面白そうな存在ですね。


4月26日(日)1時40分 by ハルトアイゼン

ポストガゼッタはグレゴリーの指名予想をしてますね…
www.steelersdepot.com/2015/04/mock-ed-bouchettes-mock-draft-pick-for-the-steelers/
大本営のモックは全部DB指名予想。その中でもほとんどがマーカス・ピータス、ケビン・ジョンソ
ンの両CB。
ディプリースリップしないかな…


4月26日(日)23時56分 by debi

ドラフトとCBということでいえば、今のスティーラーズはCBの指名順位以上に指名人数が焦点でし
ょう。

前にも書いたと思いますが、スティーラーズのオフシーズンロースターでCBは現在5人です。LBは1
3人、Sは9人なのに。

最後の補強は昨シーズン中12月上旬のケビン・フォッグだけ。オフは出ていくだけで、誰も加入し
ていません。DB専門のトムリンだけに、何か考えがあると思うのですが。


4月27日(月)20時34分 by ハルトアイゼン

ドラフトのオッズが乗ってました。
burgh.us/scy
上から5人ほど名前を上げさせていただくと
OLB イーライ・ハロル(バージニア大)
OLB シェーン・レイ(ミズーリ大)
CB マーカス・ピータース(ワシントン大)
CB エリック・ロー(ユタ大)
CB ケビン・ジョンソン(ウェイクフォレスト)
となっています。
ハロルドはミックス数値があまり良くないですね…
オディギズワの1位指名は十分可能性あるようです。


4月29日(水)21時22分 by ごりらん

Steelers Depotのモック・ドラフト・コンテストに応募するとしたら・・・

1巡
Alvin Dupree	Kentucky	OLB
Marcus Peters	Washington	CB
Kevin Johnson	Wake Forest	CB
Andrus Peat	Stanford	OT
Eddie Goldman	Florida State	NT

2巡
Eli Harold	Virginia	OLB
Danielle Hunter	LSU		OLB
Nate Orchard	Utah		OLB
Jalen Collins	LSU		CB
Quinten Rollins	Miami (Ohio)	CB

3巡
Jeff Heuerman	Ohio State	TE
Alex Carter	Stanford	CB
Doran Grant	Ohio State	CB
Sammie Coates	Auburn		WR
Xavier Cooper	Washington St.	DE

4巡
Lorenzo Mauldin	Louisville	OLB
Davis Tull	Chattanooga	OLB
Jeremy Langford	Michigan State	RB
Jesse James	Penn State	TE
Steven Nelson	Oregon State	CB

5巡
Matt Jones	Florida		RB
Blake Bell	Oklahoma	TE
Senquez Golson	Ole Miss	CB
Charles Gaines	Louisville	CB
Durell Eskridge	Syracuse	FS

6巡-A
Kyle Emanuel	North Dakota St	OLB
Gerod Holliman	Louisville	FS
Wes Saxton	South Alabama	TE
Karlos Williams	Florida State	RB
Darryl Roberts	Marshall	CB

6巡-B
Max Garcia	Florida		C(/OG)
C.J. Uzomah	Auburn		TE
Corey Crawford	Clemson		DE
Ty Montgomery	Stanford	WR(/PR/KR)
Jeremiah Poutasi Utah		OG

7巡
Quinton Spain	West Virginia	OG
Bryce Callahan	Rice		CB
Dexter McDonald	Kansas		CB
Cameron Clear	Texas A&M	TE
Devin Gardner	Michigan	WR


4月30日(木)3時19分 by debi

1巡CBもしくはS指名派のファンの方、多いんでしょうかね。

私は懐疑派なんですよ。CBは最低2人程度は指名しなきゃというのはありますが上位で獲る必要が
あるのか。カレッジ見ていて、一番評価が分からないポジションはDB特にCBですよ。だってテレビ
に映らないんですから。

例えば、昨年のドラフトはCBとSが合わせて9人指名されたのですが、昨シーズン1インターセプト
以上記録したのは5人だけ。4Intのカイル・フラー(全体14位、シカゴ)は大活躍。ハハ・クリント
ンディクス(21位、グリンベイ)も頑張ったと思いますが、後はどうだったか。

例えばCBで一番順位が高かったジャスティン・ギルバート(全体8位、クリーブランド)は先発2試
合で、インターセプト1本。事前の各サイトやメディアのモックでスティーラーズの指名が有力視
されていたダーキーズ・デナード(全体24位、ベンガルズ)は先発試合数ゼロで、17タックル、イ
ンターセプトなし、パスディフェンド1回。

まあ、システムにはまるはまらないもあるし、負傷とかもあるので一概には言えないのですが、1
巡DBは当たり外れがQB以上に大きい気がするんですよ。NFLとカレッジで一番違うポジションなん
じゃないかと思っているので。


4月30日(木)22時11分 by ハルトアイゼン

そのなんというかうちの順位で1巡を使ってまで取りたいエッジラッシャーがいないというのが適
切かもしれませんね。
才能があるシェーン・レイやランディ・グレゴリーがスリップしてきても素行面等の問題から取り
たいとは思わない方が多いようにも思えます。


5月1日(金)10時20分 by debi

シェーン・レイはミズーリという点でどうもイマイチ感。グレゴリーは軽いっていうか、カレッジ
段階であんなイキったプレーしてるやつはどうも信用できない。という意見です。


5月1日(金)10時34分 by ウェブスター

どうも。

ドラフト始まってますね。


5月1日(金)10時47分 by ハルトアイゼン

おはようございます。
ディプリーまだ残ってますね。


5月1日(金)10時57分 by ハルトアイゼン

モックで予想が多かったケビン・ジョンソンはテキサンズへ。


5月1日(金)11時14分 by ハルトアイゼン

マーカス・ピータスはKC。
ディプリーまだ残ってますね。
PHIとトレードアップすれば取れそうですが果たして…
SDとSFは1巡+4巡に来年の5巡で手を打ったのでこれぐらいなら。
まぁただ滅多に動きませんからないですかね。


5月1日(金)11時14分 by debi

ベンガルが横取りしなければデュプリーでしょう。


5月1日(金)11時19分 by ハルトアイゼン

ベンガルズが横取りしそうな気がしてなりません…


5月1日(金)11時23分 by debi

ブラウンズが、スティーラーズに「トレードアップせーへんか。赤虎に取られてまうで」と持ちか
けていたと思います。センターを指名するのにあんなに時間はかけませんから。検討して、断った
のではないかと推測します。


5月1日(金)11時26分 by ハルトアイゼン

ディプリー残りましたね!


5月1日(金)11時30分 by ハルトアイゼン

ディプリーです!!!


5月1日(金)11時31分 by ウェブスター

ディプリーでしたね。


5月1日(金)11時31分 by ハルトアイゼン

ディプリーここまで残っていたとは奇跡的ですね。
ツイてました。


5月1日(金)11時32分 by debi

おめでとう。
アルビン・バド・デュプリー

ようこそピッツバーグへ。