Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


5月1日(金)11時33分 by debi

久々にドキドキするドラフトでした。


5月1日(金)11時49分 by debi

トレードアップしたデンバーがシェーン・レイだったので、結構ギリでしたね。


5月1日(金)13時32分 by debi

やはりというか、予想通り今年もDB1巡指名はありませんでした。

セーフティーが1人だけですか。

ランドン・コリンズ(アラバマ)、ダーロン・スミス(フレズノステート」)、アンソニー・ハリ
ス(バージニア)、ジャキスキー・タート(サンフォード)が全部残っていますね。

CBでもジェイレン・コリンズ(LSU)が残っています。

アラバマの守備選手が1人も指名されなかったのもここ数年なかった。


5月1日(金)14時49分 by debi

デュプリーについて。

Standout performer has earned All-SEC mention each of the last two seasons 

... Has played both end and linebacker throughout his career, a testament ot his combina
tion of size, strength, speed and athleticism

 ... Also has a knack for making the big play

 ... Finished in the top 10 in the SEC in quarterback sacks each of the past two seasons

 ... Often seen putting in extra work after practice to further develop his skills

 ... Has added approximately 15 pounds over the last year through his work in the weight
 room

 ... Has played in 35 games, starting 26 consecutive

 ... Has made at least three tackles in every game he has started

 ... Had a unique experience in May as he spent a week in Ethiopia on an educational/ser
vice trip.


5月1日(金)15時7分 by LB83

早速ハイライト映像を観ました。ハイライトなのでダメな部分ありませんが、よくいるド派手なサ
ックをするラッシャーではないと感じました。

一方、好印象なのはしっかりと手でパックしてタックルしている事。
キッチリ育ってくれるといいですね。


5月1日(金)15時35分 by debi

去年の開幕時のものなので、

... Has played in 35 games, starting 26 consecutive

今は47試合でプレー、38試合連続先発ですね。


5月1日(金)15時48分 by debi

なぜ、#2を背負っているか、など答えています。

Bud Says

 ... I wear uniform number 2 because: I'm trying to be number 1 but I am working like I 
am number 2 

... Other than the NFL, my dream job is: entrepreneur

 ... I couldn't live without my: family

 ... If I could witness any event, past, present or future, it would be: to see how Jesu
s helped people in person

 ... My favorite part of game day is: the feeling after a win

 ... Something people might not know about me is: I love dogs

 ... What's the best advice you've ever received? Don't worry about what people think.


5月1日(金)15時56分 by debi

LBさま
>好印象なのはしっかりと手でパックしてタックルしている事。

私も最初見たとき同じことを感じました。ちゃんと頭も上がっていますしね。ウッドリーを想起さ
せるたいぷですが、体格、スピードなどすべて上回ります。


5月1日(金)22時0分 by ごりらん

2巡はWRかもしれません。アリゾナステートのストロングでは?CBは3巡以降。


5月1日(金)23時50分 by debi

ごりらんさん

DTも結構残っているんですよね。

マイケル・ベネット(オハイオステート)、エディー・ゴールドマン(フロリダステート)、ジョ
ーダン・フィリップス(オクラホマ)、カール・デイビス(アイオワ)、ゲーブ・ライト(オーバ
ーン)、グレイデイ・ジャレット(クレムゾン)etc…

しかもゴールドマン、フィリップ、ジャレットはNTです。

ジェイリン・ストロングは流石に2巡上位で消えるのではないでしょうか。WRは、アントワン・グ
ッドリー(ベイラー)が密かにおすすめです。


5月2日(土)1時19分 by debi

2巡は普通にジェイレン・コリンズ(LSU)か、エリック・ロー(ユタ)ではないかと。どちらかは
残るでしょう。


5月2日(土)6時34分 by ハルトアイゼン

おはようございます。
アダム・シェフターによるとタイタンズの2巡33番目へのトレードアップを考えているチームのひ
とつのようです。
2巡はトレードアップあるかもしれませんね。


5月2日(土)8時27分 by debi

ジャイアンツがタイタンズの位置まで上がり、さらにバッカニアーズと入れ替わって、ランドン・
コリンズ指名ですね。

スティーラーズはトレードアップはないと思います。DLかDBでしょうが、ジェイ・アジャイーが残
っていたら、心が動きますね。RBはどこかで指名しなければいけないので。


5月2日(土)8時36分 by ハルトアイゼン

結局はなしでしたね。
動いてたのはたしかなようですが対価が高かく、やめたようですね。
エリック・ロウあたりが狙い目ですかね。


5月2日(土)8時45分 by ハルトアイゼン

Steelers Depotによるとラムズと指名権トレードをしてエリック・ロウを指名する可能性があるよ
うです。


5月2日(土)9時27分 by ハルトアイゼン

結局トレードアップせず。
エリック・ロウはPHIへ。


5月2日(土)9時44分 by ハルトアイゼン

エディ・ボウチによると
CB ドラン・グラント
CB クインテン・ロリンズ
TE マックス・ウィリアムス
の3人がスティラーズ(2巡)から指名される可能性があるようです。


5月2日(土)9時50分 by debi

2巡指名のアナウンスは、各チームのレジェンドですが、スティーラーズはメル・ブラントですか
らね。

巡り合わせとして、やはりCBじゃないでしょうかね。


5月2日(土)9時51分 by debi

ベンの後輩、ロリンズ君が残ってますね。


5月2日(土)10時6分 by ハルトアイゼン

CB センクエズ・ゴルソン(ミシシッピ大)


5月2日(土)10時11分 by debi

サンクィズ・ゴルソンで来ましたか。2014シーズンのミシシッピ旋風を支えたCB。

確かシーズン10インターセプトで、全米2位だったはず。オールアメリカンですね。11インターセ
プトというクラブレコードを持つブラントがコールするのにふさわしかったかも。

ただ、サイズが小さくて運動能力も並です。欲しかった選手では内容に思います。


5月2日(土)10時11分 by ハルトアイゼン

ゴルソンですがレッドソックスから指名を受けたこともあるというユニークな経歴の持ち主です。
身長が175aとやや小さめ。
ただスピードはけっこうありそうです。


5月2日(土)10時13分 by ごりらん

2巡CBでしたが、センキーズ・ゴルソンでした。2人目のCBで5巡くらいの候補かと考えていたので
すが。5-9、176のサイズです。

ストロングは残っていたのに指名せず。
マックス・ウィリアムスはレイブンズが一つ前にトレードアップして強奪していきました。


5月2日(土)10時14分 by debi

>欲しかった選手ではないように思います。

でした。

3巡はレシーブ能力のあるRBでしょう。アジャイーか、それともデービッド・ジョンソン(ノーザ
ンアイオワ)か。

TEの可能性もありますね。


5月2日(土)10時16分 by debi

ストロングは、手術した部位(たしか手首)が良くないのかもしれませんね。


5月2日(土)10時37分 by ハルトアイゼン

クインテン・ローリンズはGBへ


5月2日(土)11時52分 by ハルトアイゼン 

WR サミー コーツ


5月2日(土)17時2分 by


5月3日(日)7時46分 by debi

すみません。
二日酔いで。サミー・コーツはポジション的には予想外でしたが、いい指名だと思います。レシー
ブ1回平均21ヤードという運動能力の塊ですね。

3日目の指名は、ポジション的には予想通り。

吐きそうなのでまた。すみません。。。


5月3日(日)12時46分 by

ドラフト指名選手まとめ。
Round1 Pick 22 バド・ディプリー OLB 6'4" 269 Kentucky
Round2 Pick 56 センクエズ・ゴルソン CB 5'9" 176 Mississippi 
Round3 Pick 87 サミー・コーツ   WR 6'1" 212 Auburn 
Round4 Pick 121 ドラン・グラント  CB  5'10" 200 Ohio St.
Round5 Pick 160 ジェシー・ジェイムス   TE  6'7" 261 Penn St.
Round6 Pick 199 ラテリアス・ウォルトン   DT 6'5" 319 C-Michigan
Round6 Pick 212 アンソニー・チョッキロー DE 6'3" 267 Miami     
Round7 Pick 239 シェロッド・ホリマン   FS  6'0"  218 Louisville   


5月3日(日)12時53分 by ごりらん

3日目の指名結果。
4巡 ドーラン・グラント CB オハイオ・ステート
5巡 ジェス・ジェームズ TE ペン・ステート
6巡a レタリウス・ウォルトン DE セントラル・ミシガン
6巡b アンソニー・チキーロ DE(OLB) マイアミ
7巡 ジェロッド・ホリマン S ルイビル

指名された8人の内訳は
ディフェンス6人:OLB2人・CB2人・DE1人・S1人
オフェンス2人:WR1人・TE1人
でした。OL and/or RBの指名があると思ったのですが、かなりディフェンス偏重の指名だったよ
うに思います。


5月3日(日)13時0分 by ごりらん

12人のルーキーFAと契約しました。
Cameron Clear		TE 6-5 277 Texas A&M 
Nigel Crawford-Kinney	DT 6-5 300 Saint Augustine's 
Dominique Davis		DE 6-5 285 Liberty 
Miles Dieffenbach	G  6-3 303 Penn State 
Reese Dismukes		G  6-3 296 Auburn 
B.J. Finney		C  6-4 318 Kansas State 
Tyler Murphy		WR 6-2 213 Boston College 
Bradon Prate		DE 6-4 285 Illinois State 
Collin Rahrig		G  6-2 285 Indiana 
Eli Rogers		WR 5-10 180 Louisville 
Ross Scheuerman		RB 6-0 204 Lafayette (Pa.) 
Kevin Whimpey		T  6-5 295 Utah State 


5月3日(日)13時29分 by ハルトアイゼン

12時46分の投稿は自分です。
下位指名はニーズを埋めるなかなかいい指名だったと思います。


5月3日(日)13時40分 by ハルトアイゼン

6巡の二人ですがウォルトンは3-4のDE。チョッキーロは3-4のOLBとして考えているようです。


5月3日(日)19時53分 by debi

非常に興味深いドラフトでした。

2巡サンクィーズ・ゴルソン(CB、ミシシッピ)
7巡ジャロッド・ホリマン(FS、ルイビル)

昨シーズン、NCAAの全米インターセプト王がホリマンで14インターセプション。これはNCAAの最多
タイ記録です。そして全米2位がゴルソンで10インターセプション。

ホリマンは1年生の時(2012年)に肩を怪我してほぼ全休。レッドシャツフレッシュマンで先発2試
合のみ。そしてソフォモアで全試合先発し、快記録を成し遂げました。もちろんオールアメリカン
で、昨シーズンのジム・ソープ賞(全米最優秀DB賞)も受賞しています。

なんでそんな選手が7巡だったのかといえば、恐ろしくコンバインの成績が悪かったのです。プロ
デイで40ヤード4秒65と4秒68。プロデイの数字は0.1秒早くなるといわれているので、4秒7台後半
。これはDBとしてはあり得ない数字です。しかも垂直跳びにいたっては27インチ!300ポンド級のO
Lと変わりません。

ただなんていうんですかね。ビデオを見ると、ボール感が良いというのか、妙にいいところにいる
んですよ。弾かれて浮いたボールの落下点とか。で、それを確実にキャッチする。そういう球際の
強さがある。

ゴルソンは、妙なたとえかもしれませんが、サントニオ・ホームズを思い出しました。QBの投げた
パスの、ボールの回転軸の延長上に入るのがうまい。体が小さいのに競り合って捕球する能力が高
い。

どちらかといえば、サイズと運動能力重視が、ここ数年のスティーラーズの補強で、4巡のドラン
・グラント(CB、オハイオステート)もそういう高い身体能力の選手なのですが、2人はちょっと
違いますね。ただグラントも昨シーズン5インターセプトで、全米16位タイ、ビッグテンで2位タイ
なので、今年のDB補強は実戦能力を重視したという見方ができます。

ただ、カレッジQBは判断が遅くフワッとした甘いパスを多投しますので、NFLのQBの速いタイミン
グの正確なパスをどれだけパクれるかはまた別の話。対戦相手QBにプレッシャーをかけて、後ろ足
に体重がかかった無理な体勢で投げるようなパスの場面が増えれば今回補強した3人の能力が生き
るということになります。

結局、デュプリーや、尻に火がつくであろうジャービス・ジョーンズのパスラッシュがどれだけか
かるかというのが、2015シーズンのディフェンスの鍵だと思います。


5月3日(日)20時0分 by debi

5巡ジェシー・ジェームス(ペンステート)とキャメロン・クリアー(テキサスA&M)は、今のカレ
ッジでも珍しい体重270の重量級TEです。

昨シーズン後半にダブルTE(1人はモーションバック)でアウトサイドのランを決めるシーンがし
ばしば見られましたが、そういう起用法ですかね。


5月3日(日)20時18分 by ynr

今日は休みでゆっくりジョギングしたり本読んだりして過ごしたのですが
そーいやこの時期ってドラフトの時期だよなー
debiyamaさんのご高説聞いておかないとヤバ、とか思ってのぞいたらドラフト当日だったんですね
ー
選手は入れ替わるし我々もトシ取るけどピッツバーグ・スティーラーズは永遠だと思っています!
今年もチャンスですね!


5月3日(日)20時37分 by debi

来年のドラフト全体1位最有力はこの人でしょう。

ジョーイ・ボーサ(DE、オハイオステート)。

一口で言うと、JJワットの再来です。


5月3日(日)22時59分 by ハルトアイゼン

ゴルバートGMによればゴルソンを非常に高く評価していて、トレードアップも考えていたらしいで
す。
この順番で指名されたことが現地の方では意外みたいに捉えられていましたが実は最初からずっと
狙っていたみたいですね。
今回のドラフトでDBのボールスキルを重視したとか。
INTを多く取れる人材を選んだみたいなことが言えるかもしれません。


5月4日(月)16時44分 by debi

暇に飽かせて、NCAAフットボールにも食指を伸ばしている身から言わせていただければ、この3年
くらいのスティーラーズのドラフトディフェンス補強はかなりエグイ顔ぶれですよ。

ジャービス・ジョーンズ、ライアン・シェイジアー、ステファン・トゥイット、アルビン・ハーパ
ー…。本当にカレッジのオールアメリカンが勢ぞろいした感があります。

でも、カウワーの時代は、ドラフトで聞いたことないような選手を指名しては、彼らが皆育ってプ
ロボウラーになってましたからね。スティーラーズはドラフト中心のチーム作りというけれど、そ
うではなくて「プロスタイルフットボールの育成力」が優れていたということなのでしょうね。

金を掛けずに守備を強くしろということをbad guyさんがおっしゃいますが、それは単にFAで出来
合いのスターを取ってくるなというだけの意味じゃないんですね。

所詮、大学のスターと言ってもプロとはまったく世界が違うので。フットボールは経験を積んでや
ればやるほどうまくなるという側面を持ったスポーツだから、ここからが新たな勝負。大学時代の
いい思い出に浸りたいだけの奴はいないと思いますが。どうなりますことやら。


5月4日(月)19時30分 by debi

3巡指名ですがサミー・コーツのことを忘れていましたね。

大型で運動能力の高い、楽しみなワイドアウトだと思います。

大学では2年続けてパスレシーブ700ヤード台に留まりましたが、今のオーバーンはガス・マルザー
ンヘッドコーチのラン偏重オフェンスで、パスとランの比率は1:2だったので。QBニック・マー
シャルも典型的なランニングQBだったのでベンが指導すればマルテビス・ブライアントのように才
能が開花する可能性が大いにあります。

コーツは垂直跳び41インチ、立ち幅跳び10フィート11インチ。スティーラーズが評価する運動能力
は、垂直跳びと立ち幅跳び。40ヤードは専門のコーチについて練習すればタイムは向上するらしい
ですが、この二つの数値は短期間では鍛えようがないので。

問題は落球癖というか、シュアハンドではない捕球能力。ただ、上述したように、QBがQBだったの
でこれから上手くなる可能性は大いにあります。リターナーをやらせられればいいのですが、こち
らの経験はないようですね。

ベルの穴は、実はパスレシーブでも大きいので、そういう部分でも力になるといいですね。


5月4日(月)20時21分 by 3個目のリングから見てる

なんとなく今回のDraftの感想は同地区ライバルに指名したい(と自分が思っていた)選手を
上手く攫われた印象が強いです。
個人的にはBALのマックス・ウィリアムズ、CINのジョシュ・ショーとかが指名できていれば
随分印象が違ったかも
まぁ4巡でドーラン・グラントが指名できるとも思ってはいなかったですが

あと、OG3人をルーキーFAとして契約しましたが個人的には動画を見るとOGではないですが
B.J.フィニーをOGにコンバートすると面白いかもと思ってます

全体的に感じるのは昔ながらのPIT特有と思っていたディフェンス・スキームであるゴツゴツ
した、痛さを感じる選手から、スマートな選手への入替が進んだ印象です


5月5日(火)5時0分 by bad guy

今までのレジェンド達を思い出してください。
素晴らしいアスリートと言える選手がいましたか?
トムリン体制になってからちょっと違うなあと思うのはその辺かもしれません。


5月5日(火)10時53分 by debi

badさん

カレッジフットボールは以前と違い、練習回数や時間の制限が厳しくなっています。さらにアカデ
ミックサスペンションなど、学業重視の姿勢を強調する方向もあります。一方で「チーム」練習に
は制限があっても「個人が自主的に行なう」コンディショニングやトレーニングには制限がないの
です。

コーチとしては、より勝利に直接結びつく戦術をいかに効率的にインストールするかが大事です。
シンプルなゾーンブロックとパスプロテクションがベースで、個人トレーニングで増強されたパワ
ー・スピードを生かした形にする。スプレッドオプションはその結果出てきた戦術なんですよね。

昨季のオハイオステートを見るとそれがよくわかります。エースQBブラクストン・ミラーが開幕2
週間前に大怪我でシーズンアウト。代わりに抜擢された19歳のレッドシャツフレッシュマン、JTバ
ーレットが大活躍、シーズンを10勝1敗で乗り切ります。しかしそのバーレットもレギュラーシー
ズン最後のミシガン戦で負傷。3人目のQBとして登場したのが2年生のカーデール・ジョーンズ。

ジョーンズはミシガン戦をクローズし、カンファレンス決勝のウィスコンシン戦、プレーオフ制度
になった全米準決勝アラバマ戦、全米決勝のオレゴンステート戦を乗り切ってチームを全米王者に
導きました。

スプレッド戦術はカレッジフットボールを変えたかのように言われますが、多分そうではない。NF
Lに匹敵する人気とマーケットを持つもう一つの別の「カレッジフットボールという名のプロ・フ
ットボール」があり、そこでは別のルールや別の制限があって、別の進化を始めた。その過程のあ
る断面に過ぎない。

英産業革命はワットの蒸気機関改良によって始まったのではなく、そのための社会要件が既にあっ
たのですが、それと同じなんです。

話がずれましたが、そういう「アナザーリーグ」が、ほぼ独占的にNFLに選手を供給している状況
なので、NFLも変わらざるを得ない。玄人受けするブロックやタックルの技術のようなものが薄れ
、パワーとスピードを極限までに増やして、役割分担を明確にした勝つための戦術の中で育った選
手ばかりが入ってくる。そういうことですね。


5月6日(水)2時13分 by bad guy

debiさん

なるほど、それでカレッジライクなコーチングが今ウケてきているのですね。
まあ素人考えのさらに上を行くのがNFLですからそこらへんも変わっていくのでしょうね。


5月6日(水)2時27分 by ミーザブ

WRの3順指名は疑問
DFがそこそこ行けば、スーパーのチャンスはある年なので、このドラフトは物足りない

1 22 バド・デュプリー OLB ケンタッキー大 
2 24(56) センクエズ・ゴルソン CB ミシシッピ大 
3 23(87) サミー・コーツ WR オーバーン大 
4 22(121) ドラン・グラント CB オハイオ州立大 
5 24(160) ジェシー・ジェームズ TE ペンシルベニア州立大 
6 23(199) ラテリアス・ウォルトン DT セントラルミシガン大 
6※1 36(212) アンソニー・チッキロー DE マイアミ大 
7 22(239) ジェロッド・ホリマン FS ルイビル大 

()内は全体順位
新人CBのブレイクに期待
Go Steelers!!


5月6日(水)10時16分 by debi

badさん、そんな中でも、独特の技術を持った選手が入ってます。2巡指名、全米インターセプト2
位のゴルソン。

スティーラーズデポで彼の10本のインターセプトがgif動画で紹介されています。
www.steelersdepot.com/2015/05/steelers-film-room-breaking-down-senquez-golsons-10-interc
eptions-from-2014/

最初のワンハンドキャッチを除けば、すべて競り合っているレシーバーよりもパス軌道の正面に近
いポジショニングでボールを奪っている。サントニオ・ホームズっぽいと書いたのはそういうこと
です。このボールへの寄りは野球で磨いたものなのでしょうね。

プロのレシーバーのスピードに慣れれば面白い存在になり得るでしょう。


5月6日(水)10時25分 by debi

アスリートではないと言えば、最下位指名のジャロッド・ホリマン。

この人もポジショニングがいい。プレーリードや、レシーバーのルート理解なのでしょうが。QBか
らすれば「なんでそこにいるの」というようなインターを決めています。あとワンハンドキャッチ
もありますね。

それと、ドラフトサイトなどではタックルを酷評されていますが、なかなかどうして、真っ芯でぶ
ち抜くようなハードヒットでランナーを止めます。

ホリマン=掘り出し物の男かもしれません。


5月6日(水)10時41分 by debi

ミー様
>DFがそこそこ行けば、スーパーのチャンスはある年なので、

御意。今年は本当にチャンスです。

>このドラフトは物足りない。

これだけを見ると、この四半世紀で最弱級のディフェンス梃入れには物足りないかもしれません。
ですが今季は昨年ドラフト組のシェイジアー、トゥイット、マッカラーズもブレークすると予想し
ています。


5月7日(木)15時43分 by LB83

www.youtube.com/watch?v=5ZcWLCxSv5Y

コーツとゴルソンのハイライト映像ですが、後半コーツの部分でコーツvsゴルソンがありました。


5月7日(木)23時36分 by ハルトアイゼン


5月7日(木)23時39分 by ハルトアイゼン

ブレイディは開幕戦出れるんですかね〜
気づいていた可能性があるとのことですが果たして…
疑わしきは罰せずなのか罰金程度で済むのか。


5月8日(金)0時15分 by debi

LBさん

我がチームの7巡指名が、恐れ多くも全体1位で指名されたカニ泥棒様からインターセプトを2本も
決める動画です。

espn.go.com/video/clip?id=11792815
espn.go.com/video/clip?id=11793103

2本目はジャンプ一番ナイスインタなのですが、よりによってウィンストン本人にファンブルさせ
られます。ドラ1QBのファンブルフォースというのはこれまたかなり珍しい。


5月9日(土)10時46分 by LB83

2本目は、INT後に前へってのはいいんですが、TOしたんだからそこまで無理して行く必要はないん
ですよね。


5月9日(土)13時55分 by debi

LBさん

この試合は苦戦続きだったフロリダステートの昨シーズンの中でも最も厳しい戦いでした。いった
んは0−21でルイビルにリードされていたんです。2本目のインターは3Q開始の直後。この時点
でも7−21で負けていました。もし、ここであのままターンオーバーで攻撃権を奪って加点して
いたら、流れ的に完全にルイビルでしょうし、そのまま買っていた可能性がある。

そうなるとフロリダステートのシーズン全勝も消えて、全米4強による王者決定プレーオフも違っ
た顔ぶれになったでしょう。当然、ドラフト指名順位にも影響があったと思います。

逆に言うと、ウィンストンの、QBとしてではない、こういう執念のプレーこそ軽視できない気がす
るんですよね。

ロスリスバーガーが2年目のディビジョナルプレーオフ、コルツ戦で見せたあの執念のタックルの
ように


5月9日(土)13時59分 by debi

ジャクソンビルとファウラー君はお気の毒でしたね。


5月10日(日)21時24分 by debi

スティーラーズ指名との予想もあった、ブロンコス3巡TEのジェフ・ハイアマン(オハイオステー
ト)もACL断裂。恐ろしいです。


5月12日(火)12時40分 by debi

トムBと、ニューイングランドPに有罪判決ですね。

ynrさんに、ご見解をお願いしたいところです。


5月12日(火)22時12分 by ynr

あれれ、ご指名ですかー
そんなに大したこと書けないですが、、、
トムBが4試合サスペンディッド、一巡指名権と翌年の四巡指名権剥奪ですか?
エヌエフエルはあのチームに甘くないですかねー
セインツがスーパー勝ったあととかディフェンシブコーディネイター一年アウトとかだったんです
よね?

もうトムBとベリチックの「カンニング」は二回目ですよー
ドラフト指名権剥奪くらいであんまりイタくないかもです
二回目のカンニングバレて、一週間自宅謹慎くらいで済んで、校長室から出てちょいニヤニヤして
るトムBとベリチックの顔が浮かぶようで酒が不味いです

てか、スーパーボウルウィニングQBが入れるという「テリー・ブラッドショークラブ」にはヤツ
は入れませんよ、焼酎水割り作ったりおしぼり持ってくるとこからやりますからって懇願してもダ
メですね、
いや「ニール・オドネルクラブ」だってヤツはお断りですよ、年末の旅行とかにも呼ばれないでし
ょうな


5月13日(水)1時38分 by debi

ナイスコメント、ありがとうございましたぁ


5月15日(金)2時51分 by ウェブスター

どうも。

ポストガゼットにも「グッデールはようやく正しいことをした」とありましたね。

NFLコミッショーナー殿とNEのオーナー氏は個人的に仲がいいのだとかで、ynrさんのおっしゃる通
り、グッデール氏がNEに甘いのではないという指摘は、リーグとりわけスティーラーズの本部内で
ささやかれてきた話だそうですね。

ただ、Steelers, Cowboys benefit from Tom Brady suspensionなんてはっきり書かれると、ちょ
っと複雑な感じがしないでもありません。

まあ、正直ブレイディがサスペンドと聞いて、心の中で小さくyes!と思ったのは事実ですが。


5月15日(金)4時6分 by ウェブスター

訂正です。

グッデール氏がNEに甘いのではないという指摘→グッデール氏がNEに甘いのではないか、という指
摘

失礼しました。


5月15日(金)22時14分 by debi

ウェブスターさん。

開幕戦はガロポロにやられて負けると思いますよ。初物QBに弱いですから。


5月20日(水)11時52分 by debi

ミシガンで#98背負ったエースQBとして有名だったデビン・ガードナー獲得に動いているようです
。

最初ニューイングランド・デフレーターズがルーキーFAでサインしたのですが放出。スティーラー
ズが手を挙げました。

ミシガンQBとしてはトムBの後輩ですが、パスはど下手くそでWRに挑戦するようです。下手でもイ
ンチキしなければいいと思います。

長身で当たりも強いタフな選手なので、バルクアップしてTEに挑戦させても面白いかも。


5月21日(木)12時47分 by LB83

デビン・ガードナー契約したようです。


5月25日(月)8時54分 by ynr

ぜんぜんカンケーないこと書きますが
高校の部活動って試合は、チームスポーツのはトーナメントじゃなくてリーグ戦をもうちょっと取
り入れたらって最近思っています
ウチだったら東海大甲府とか山梨学院みたいなスポーツエリートの集まる高校はそこでリーグ作っ
て、そうじゃないとこはそうじゃないとこ同志で地域的なアレでリーグ作って時々入れ替え戦やっ
て
トーナメントよりリーグ戦のが下部の高校も地域的な対抗みたいなので盛り上がるかもだし、「ほ
どほどにサッカーや野球を楽しむ」ことも出来ると思います、体育会系は部活動にみんな時間をか
けすぎなんですよねー日本は
そんなことを最近思いました


5月25日(月)9時8分 by ynr

ウチの塾のコーコーセーたちで部活がキツい、自主練と称してほぼ強制で八時過ぎまでで走ってば
かり夏休みも四日だけとか、山梨学院大付属とやって10−0で負けた、とかこぼしてくるのいる
ので、、、
どこもそーなんじゃないの、と言っておきましたが
サッカー楽しくない、というつぶやきがちょい心にきました
この子達もどーでもアレだと部活動辞めないとならないのでしょーねー
まあ基本的には顧問の先生や先輩たちとこの子達の問題です


5月25日(月)12時27分 by LB83

ynrさん。
リーグ戦にというのは競技にかかわらず出てくる話なんですが、試合数増加によるグランドと審判
の確保がままならないのが現実です。

特に審判は原則ボランティアに頼っているし、高校だけではないので......
知人のアメフトの公式審判はシーズンの土日は毎日3試合笛を吹くから大変だと言ってました。


5月26日(火)8時39分 by ynr

LB83さんありがとうございます、アメリカのハイスクールはどーしているんでしょうねー 


5月26日(火)13時4分 by debi

ynさんは、やっぱりすごいね。目の付け所が違うね。

>高校の部活動って試合は、チームスポーツのはトーナメントじゃなくてリーグ戦をもうちょっと
取り入れたらって最近思っています。

その発想とてもとても正しいんですよ。東北の高校野球はやっているわけです。そして結果が出て
いる。2年前のスポーツ紙の記事ですが。

「東北勢躍進のワケ 4年前から1、2年生主体でリーグ戦」
www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/08/14/kiji/K20130814006412220.html

「球拾いや声出しで一日終えることはもったいない。Bチームの子たちに緊張感のある試合をやら
せてあげたいのが一番」と狙いを説明する・・・


ynさん、その調子で、もっといろいろ書いてください。時々トムBの悪口とか(笑)混ぜながら。


5月26日(火)13時6分 by debi

>10−0で負けた

すげーディフェンス頑張ったじゃん、TD1本しか取られてないし。

って思いましたが、サッカーなんですね。失礼しました。


5月27日(水)0時14分 by ynr

あんまりムリして褒めないでください、、、
debiyamaさん褒められると、なんかオレも死期が近いのだろうかとかそんなことすら考えてしまい
ます(笑)

東北の高校の記事読みました、参考になりましたありがとうです

リーグ戦のメリットは
1.いろんな選手にいろんな経験積ませられる
2.選手に失敗できる機会も与えられる
(逆言うと、夏の甲子園みたいなトーナメントはどーしても主力選手だけ起用して絶対にミスでき
ないという高校生には過大なプレッシャーの中プレーさせているのでは、当然酷使も起きる)

3.うまくリーグ組めば地域的・学校関係者的に盛り上がることありうる

4.うまくリーグ組めば「エンジョイ」でいいという高校生も適度な目標持ってそのスポーツエン
ジョイできる、今年は○○にだけは勝とうなとか二部リーグに上がろうみたいな
  サッカー10−0みたいな試合を組むことはお互いにメリット少ないと思う
  オレだったらフルマラソン3時間半以内とかゴルフで80切るとか、クリーブランド・ブラウ
ンズ関係者がスーパーで勝つとか無力感しかないんじゃないですか


5月30日(土)16時8分 by debi

マルテビス・ブライアントがMMAの練習しているらしいですね。


6月3日(水)22時3分 by ynr

NBA、オクラホマ・サンダーってなんだそりゃって思ったらシアトル・スーパーソニックスが移
転したとのこと 
ピッツバーグってバスケも地域的には関心高いはずだけどプロチームがないですよねー
フットボールだとミラーはあと二年くらいは先発やれそうですか


6月6日(土)20時33分 by ウェブスター

どうも。

トリビューンレビューにジョー・モンタナの写真が出ていますね。さすがにちょっと時間がたった
かなと感じるところもありますが、記事によれば彼は自分はスティーラーズファンだと語っていま
す。

ttp://triblive.com/sports/steelers/8508880-74/montana-fan-fame#axzz3cHShQPPz

“Everybody asks me if I am a 49ers fan or a Chiefs fan,” Montana said. “I watch both 
of them and like both of them, but I grew up a Steelers fan. Once you are a Steelers fan
, it is hard to get that out of your blood. I am also a big (Ben) Roethlisberger fan. I 
really like Ben. He will be in that Hall of Fame someday.” 

特に Once you are a Steelers fan, it is hard to get that out of your blood.(いったんス
ティーラーズファンになったら、その気質はなかなか抜けるものじゃない)の部分は賛成ですね。


6月8日(月)21時52分 by debi

皆さん、お元気ですか。

ところで、今日はLTケルビン・ビーチャムの誕生日なんですね。
6月8日生まれで#68ってなかなかいいですよね。


6月11日(木)16時49分 by Since '75

フォーブスのスポーツ長者番付で、我らがベンはアメフトで堂々の第1位、全体でも第11位にラン
クインしましたね。ファンとしてどう受け止めたらいいのか、複雑です…。


6月11日(木)17時0分 by ハムス。

97位にパウンシーもいるね。
www.forbes.com/athletes/list/3/#tab:overall


6月12日(金)12時15分 by debi

Sinceさま

>ベンの長者番付

税務処理とか下手くそそうで心配。

どう考えても、世界一稼ぎの良いカミさんがいる、空気抜きボールのトムとか、全米チェーンのピ
ザ屋でお馴染みのペイトンとか、CMによく出てくるアーロンとかの方が稼いでいますよね。


6月15日(月)21時37分 by ynr

>>空気抜きボールのトム

いーっすね!ゴルゴ13とかに出てくる三下キャラみたいですね

オレがちょい夢想してるのは
今から何年くらいしてスティーラーズがスーパーボウル行くんですよ
で、コイントスに空気抜きのトムが出てくる
オレはこの板のみなさんと応援会に来てて
「オイオイ、スーパーボウルにこんなの呼んじゃマズいだろー」
「オイオイ、アンパイア!あとでボールの空気抜かれてないか確かめろよ!」
とか、みなさんが言うのを聞いてニヤニヤする

えっ、ここのみなさんはそんなお下品なこと言わないですか?
じゃオレが言います!

まあとりあえずそんな先のことはともかく来年の二月はスティーラーズのスーパーボウル応援会や
りたいですね!
debiyamaさんだけインフルエンザかなんかで来られなかったりするんですよ
オレも、debiyamaさんお会いできなくて残念でしたでもウチがチャンピオンだしえがったっしょと
かいちおー書きますから!


6月22日(月)12時14分 by debi

ynさん、1週間遅れのレスですみません。
ゼッコーチョーですね。

>来年の二月はスティーラーズのスーパーボウル応援会やりたいですね!

そうですそうです。きっとやれますとも。

>debiyamaさんだけインフルエンザかなんかで来られなかったりするんですよ

かも知れないですね。でもそれで優勝できるんだったら、高熱でも入院でも点滴でもウェルカムで
す。


6月25日(木)23時23分 by ynr

debiyamaさんレスありがとーです
相変わらずスティーラーズ愛が強いですねー
そーですかdebiyamaさんがインフルでスーパー勝っちゃったりしたら
次の年も
debiさん、そろそろスーパー近いですから人混みのある場所行ったり水風呂浸かったりしてこじら
せてくださいよぉ
とか書こうかなあと笑
ディフェンスでプロボウルに出るようなのが三人くらいは出て欲しいですね


7月3日(金)23時43分 by debi

7月ですね。開幕前にオフ会やりたいですね。


7月9日(木)21時49分 by コルブ

今年チャンピオンシップぐらいは
残って欲しいですね。

老兵の淡いのぞいでもあります。皆さんとは騒げませんが、死ぬまでスティラーズファンで居るこ
とは約束です。ウェブスターさん書き込んでいますね。安心しました。


7月10日(金)11時42分 by やす

ケン・ステブラー氏が 亡くなりました。

70年代 
スティールカーテンと 息が詰まる様な死闘を 
繰り返した事を 思い出します。

ステブラーから キャスパー・ビレトニコフへの パスを止める事が
スーパーへ行く為の必要条件でした。

ご冥福を お祈り致します。



7月11日(土)2時22分 by debi

ケニー、あんたの時代は良かった。

ケン・ステイブラー
ボブ・グリーシー
ロジャー・ストーバック
そして
われらがテリー・ブラッドショー

偉大なQBは皆12番をつけていましたね。

最近の12番には、根性の曲がったヤツもいるようですが。


7月11日(土)7時46分 by Since 'u


7月11日(土)7時49分 by Since '75

サウスポーのケニー、チャンピオンシップでは脅威でしたね。
69歳で癌でしたか…早過ぎます。ご冥福をお祈り申し上げます。


7月11日(土)11時22分 by ウェブスター

どうも。

ステブラーなくなりましたか。

大分前にも書かせていただきましたが、かのフランコ・ハリスのキャッチがあったゲームで、途中
出場で出てきたのが当時バックアップの彼でした。

それからスティーラーズがスーパーボウルに初出場したチャンピオンシップの相手も彼でしたし、
その翌年の相手もそうでした。

スティーラーズにとっては因縁浅からぬ人でしたね。

個人的にはNFLに出会ったとき、レイダースのQBが彼だった関係で、レイダースのQBという
と、プランケットよりステブラーの姿が浮かびます。

残念ですね。ご冥福をお祈りします。


7月13日(月)10時42分 by ウェブスター

どうも。

これ、例のワールドカップのことでしょうか、ワールドチャンピオンシップ2015なる大会が開催さ
れているようで、速報です。

日本18-43アメリカ



7月16日(木)9時41分 by Toms Sko

David Biello of Scientific American looks at proposals of how Elon Musk's Hyperloop migh
t launch commuters from one city to another at 800 mph and wonders if a ton of water is 
really the best way to cool a pod heated by an incredible amount of friction. But Biello
 also sees the idea's potential.Elon Musk's futuristic Hyperloop transportation system i
dea takes a cue from a concept that has been around for centuries: the pneumatic train.N
o, no I worked with the music team that worked on The Aviator with Randall Poster. He wa
s the music supervisor on that film. So we had such a great time and hit it off and did 
a lot of vintage music for The Aviator and he found out what I about and my [music] scor
es [collection] and things like that. It was kind of a natural that he call me for Board
walk Empire.


7月16日(木)18時22分 by コルブ


7月16日(木)18時36分 by コルブ

ケンステブラー氏が亡くなりましたか?明治も遠くなりにけりですね。00番のオットー氏からスナ
ップを受けるステブラー氏を思い出します以前から思っていた事なのですが、

サウスポーのQBは大成しないのでしょうか?サウスポーで記憶にあるのはステブラー、ティーボー
、スティーブヤング、ぐらいですか?アサイメントが右用なのか?

どうしても記憶残らない?怖さを感じないのです。野球ならサウスポーはたくさんいますし、野球
に比べたら少なすぎます。そんな事を思うのは私だけでしょうか?


7月16日(木)19時44分 by debi

ブーマー・アサイアソン、マーク・ブルネル、マイケル・ビックもレフティーですね。

スコット・ミッチェルや、懐かしのジム・ゾーンも左利きだったような。。

アサイアソンやブタネルという、因縁の深い相手が多いので、左利きは少ないというイメージが私
にはありません。


7月17日(金)15時28分 by コルブ

すいません。勉不足で…


7月20日(月)5時33分 by bad guy

Heywardってそんなに長期契約必要な選手かなあ?


7月21日(火)12時42分 by debi

今のディフェンスでは、キャム・ヘイワード抜けたら困っちゃいますからね。昔のレジェンドと比
べるべくもないですが、ジギー・フッドよりはいろいろな意味で頼りにはなっています。


7月22日(水)21時22分 by ごりらん

若返りを図っているディフェンスを、今後引っ張っていく選手だと思います。
DEでありながら、7.5サックでチームトップタイだったので、6年約59.25Mはやむを得ないかと。

次はビーチャム?


7月23日(木)5時18分 by bad guy

Heywardってそんなに長期契約必要な選手かなあ?


7月23日(木)8時32分 by debi

お二人から厳しいツッコミ。まあわからんでもないですが。

それに6年契約は、大抵は実質3年契約ですからね。


7月23日(木)12時10分 by women toms

Monday, Dec. .


7月24日(金)4時54分 by bad guy

トムリンと契約延長
センターさんに怒ってもらいたい。


7月24日(金)8時14分 by ウェブスター

どうも。

トムリン2018年までだそうですね。

就任8年目ですか。以前として実力のほどを判断するのが難しい人ではありますよね。

スーパー2回出場、1回優勝。数字的にはポストガゼットの言うようにNFLでもトップのコーチです
が、一方で、うがった見方をすれば、その実績の多くは前任のビル・カウワー時代のスタッフ選手
の功績によるものが多い、ともいえなくもない。

また彼のチームはカウワー時代になかったもろさ、あっけなさを時に露呈することもある。

あくまで個人的意見ですが、ポラマルが去り、アイク・テーラーが去り、ルボウDCが去り、これで
「カウワーの資産」はほぼなくなったと見ていいのではないかと思います。

これからが本当の彼の実力の見せどころなのかもしれませんね。


7月24日(金)8時50分 by debi

まずキャム・ヘイワードの契約から。
総額59.25ミリオンの中から、サイニングボーナスは12ミリオン。
今季から3シーズンで計11ミリオンのロースターボーナスがあり、毎年ちゃんと働いて、シーズン
前に今季もやれますよとアピールしなければいけない仕組み。

端的に言えば来年のオフに解雇してもその時点でのデッドマネーと、その年のキャップヒットは変
わりません。逆に言えば、本人は、金だけふんだくるのではなく、真面目にチームに尽くせるとい
う自信があるんじゃないでしょうか。


7月24日(金)9時5分 by debi

トムリンの契約は、わかりませんね。

ただ言えることは、コーチの方が売り手市場で、ちょっと有利な感がある。ジェッツを4勝12敗で
解雇されたレックス・ライアンが直ぐにビルズHCに決まっています。それくらい人材難という感じ
がする。



トムリンは年齢も若いし、以前にも書きましたが、仮に今季新契約なしで臨んで、スティーラーズ
を悪い成績で解雇されたとしても、よほどひどいスキャンダルとか起こしてクビになったのでない
限り、48時間後にはどこかのチームのHCになっているでしょう。

加えて、ちらほら現地の今季予想が出ていますが、スティーラーズはスーパーボウル予想でそこそ
この存在感がある。

まあ、私は今季は優勝すると思っていますが、ディフェンスが立て直せれば、相当にいいところま
で行ける。少なくとも去年以上でしょう。それを考えた場合、現段階での契約はある意味理解はで
きます。

カウワーの遺産は、ほぼどこにもないですね。

唯一『ジェームズ・ハリソン年金』が、もう全部支払終了かと思ったら、運用実績が良かったせい
で未だに月5万円くらい配当がある感じですかね。


7月24日(金)10時21分 by debi

トムリンの契約ですが、非常に重要な点を見落としていました。

2018年までの、わずか2年の契約延長なんですね。今更お試し期間とか言うわけでもない。

これは「ベン・ロスリスバーガーがエースQBの間は、HCはマイク・トムりんで行く」という、現体
制の確認なのだと思います。今後4年間がQBロスリスバーガーでスーパーボウルに勝つチャンスで
、チームもそれをはっきりと打ち出したということだと思います。

いまだに「よくわからない」といわれてしまうトムリンですが、就任当初から変わったことの一つ
が、ロスリスバーガーとの紐帯が強く太くなったことだと思います。

2人ちょうど10歳違い。ここからの数年が彼らのキャリアの中でピークにならなければなりません
ね。


7月24日(金)11時25分 by jordan 11 Low

Canada has offered 24 hour shopping during the Christmas shopping period. For everyone f
rom busy moms to shift workers, flexible hours, one stop shopping and everyday low price
s continue to make Walmart stores a top destination for holiday shoppers year after year
. For the fourth year in a row,


7月28日(火)6時49分 by bd guy

ベンは毎試合30点取ると言っています。
どうも腑に落ちないんですよね。


7月29日(水)9時3分 by ウェブスター

どうも。

ブレイディーの4試合出場停止をコミッショナーが支持、ベルの出場停止は2試合に減った模様です
。


7月29日(水)13時11分 by debi

ウェブスターさん、ありがとうございます。

www.nfljapan.com/headlines/67892.html

>例の携帯を使用していた4カ月間、ブレイディは1万件近いテキストメッセージをやり取りしてい
る。そして携帯の破壊は6月18日まで明らかにされなかった。

ynさん、トムBのBはブラックのBですね。こいつ、心象的には真っ黒クロ助です。


8月1日(土)17時16分 by debi

bad guyさんが亡くなりました。彼のために祈ってあげてください。

また、後で書き込みます。


8月1日(土)20時9分 by センターライジング

さよなら。ナイスガイ


8月1日(土)21時55分 by Since '75

え?本当ですか?
ほんの4日前に書き込みされているのに…。
ご冥福をお祈り申し上げます。


8月2日(日)10時23分 by ウェブスター

言葉が見つかりません。

ご冥福をお祈りします。


8月2日(日)18時28分 by うまのすけ

すいません、突然すぎて何と言っていいのかわかりません。
ご冥福をお祈りいたします。


8月2日(日)21時11分 by やす

なんとか…奥様の力になりたいと思いますが…………………


8月2日(日)22時37分 by


8月2日(日)22時47分 by debi

bad guyさんの件、メールにてお話しさせていただきます。


8月2日(日)23時46分 by ハムス。

まだ何も飲み込めない。
こんな別れ方があるかよ、バカヤロ。


8月2日(日)23時51分 by debi

皆様のメールアドレスが古いと存じます。メールが届かない方がいらっしゃるかもしれません。

superbowl40gogo@

のヤフーメールアドレスに、現在お使いのアドレスでメールをください。なお、故人のプライバシ
ーに関するお話も含まれますので、返信は、オフ会などに参加され、bad guyさんと直接面識のあ
る方に限らせて頂きます。

romの方も含め、皆さまのお気持ちは奥様にお伝えします。


8月2日(日)23時52分 by debi

ハムス。

言うな。辛くなる。


8月3日(月)0時33分 by たか

‥残念です。
‥悔しいです。


8月3日(月)7時31分 by にこ

bad guyさん
本当にカッコ良くって大好きです。
もちろん、これからもずっとです。


8月3日(月)11時5分 by debi

センターさま
Since '75さま
ハムス。さま
てつをさま

superbowl40gogo@
yahoo.co.jp

にご連絡ください。よろしくお願いいたします。


8月4日(火)19時14分 by ハムス。

みんなの分もbad guyにお別れを言ってきたよ。
本当に残念だよ。


8月4日(火)19時22分 by ウェブスター

ハムス。さん、報告ありがとうございます。


8月5日(水)9時12分 by てつを

大きくなった娘を見てもらおうと思ってたのに。残念です。


8月5日(水)12時22分 by debi

ウェブスターさま

superbowl40gogo@
yahoo.co.jp
にメールいただければ幸いです。


8月5日(水)14時22分 by ynr

信じられませんご冥福をお祈り申し上げます


8月5日(水)14時53分 by debi

ウェブスターさま

superbowl40gogo@
yahoo.co.jp
にメールいただければ幸いです。


8月5日(水)14時56分 by debi

すみません。間違えました。
ynrさま

superbowl40gogo@
yahoo.co.jp
にメールいただければ幸いです。


8月5日(水)20時38分 by ynr

はなはだ僭越ですが詩を
John Donneです

 No man is an island, 
 entire of itself
 every man is a piece of the continent, 
 a part of the main 
 if a clod be washed away by the sea, 
 Europe is the less, 
 as well as if a promontory were,
 as well as if a manor of thy friend's
 or of thine own were. 
 Any man's death diminishes me, 
 because I am involved in mankind
 and therefore never send to know 
 for whom the bell tolls
 it tolls for thee'

人間は、離れ小島なんかではない、それ自体で全き存在でもない
人間はみな、大きな陸地の一部で、大きな大地のひとかけら
海がそのひとかけらを洗えば陸地はその分なくなるように
岬はやがて海に押し流されてなくなり
僕らの土地もなくなっていく

人が亡くなると、自分が削られたような気になる、
自分も人間の一部だから
だから、問うてはならない、あのお弔いの鐘は誰のために鳴っているの、と
僕らのために鳴っているのだから、、、

スティーラーズは永遠です、応援する時スティーラーズが勝つ時、負ける時あなたを思い出すので
しょう安らかにお眠り下さい


8月10日(月)14時20分 by debi

ホールオブフェイムゲームは、見なくてもよい内容だったようですね。

QBランドリー・ジョーンズは今度こそカットでしょうか。


8月10日(月)16時9分 by ウェブスター

どうも。

後半だけ見ていました。

3番の彼はやはりちょっと厳しそうですね。

判断が遅くて不正確。せっかく判断して投げてもコントロールが悪く、レシーバーがオープンにな
っているのに通せない。サードダウンロングでバイキングスが決まってブリッツを仕掛けてきたの
ですが、ブリッツが来るとわかっていて、そのたびに投げられなくなってサックをもらう。つまり
同じ手に何度も引っかかる。かといってスチュワートのような足もない。後半にファーストダウン
をとれたのは、数えるほどだったんじゃないですか。まあ正直あれでよく3点取れたものだと思い
ました。

あまりネガティブなことは言いたくないのですが、今日の彼はいいところが見つかりませんでした
。

ディフェンスは頑張っていましたよ。14点目の失点は、スペシャルチームのお粗末なプレーでパン
トリターンをゴール直前まで持っていかれての失点でしたから。オフェンスでは
49番のRBと78番のTがよかったですか。それとOLもちゃんとブロックしていました。今日のサック
はOLのせいではありません(と思います、個人的に)。


8月11日(火)13時0分 by LB83

スイーザムがACL断裂でシーズンアウトです。

www.nfl.com/news/story/0ap3000000508197/article/steelers-shaun-suisham-out-for-year-with
-torn-acl


8月12日(水)8時35分 by debi

キッカーはGarrett Hartleyと契約しました。

espn.go.com/nfl/player/stats/_/id/11543/garrett-hartley

スイーザムもシーズン途中で契約した「拾いもの」でしたね。


8月14日(金)13時0分 by


8月14日(金)13時0分 by


8月15日(土)10時42分 by ウェブスター

どうも。

プレシーズン2戦目。ジャクソンビル戦、現在第3Qが終わろうとしています。

ウーンどうもねえ、という印象が否めません。

11-17で負けています。


8月15日(土)11時59分 by ウェブスター

どうも。

終わりました。21-23で負けました。

いったんは逆転したんですが、次のドライブで1分52秒の間に92ヤード進まれて再逆転。今日のゲ
ームは全体を通じてディフェンスがもろいなあ、という印象でした。

通されるパスのことごとくがワイドオープンなんですよね。スクリメージラインも相手のOLに支配
されて、QBに全然プレッシャーがかからない。スペシャルチームもあまりよくないです。

オフェンスでは、ジョーンズは多少修正はしてきたようで、クイックスローを心掛けていたようで
すが…まあこれ以上はやめましょう。

最後に49番のRBはやはりちょっと面白そうです。もう少しいいOLで、スターター級のディフェンス
と当たるところを見たいな、と思いました。


8月16日(日)13時37分 by debi

マルテビスは、負傷とか不祥事が無い限り、プロボウルだろうなあというのは確認できました。

ランドリー・ジョーンズは、シーズンが始まったら関係ないので構いません。


8月16日(日)14時24分 by debi

ボートルズ、ヘニーという、NFL全体でいえば20位から50位くらいの2〜3流のQBが相手だったわけ
ですが、彼らがストレスを感じているとか、プレッシャーを受けているとか、もっといえば「ヤバ
いよ」みたいな表情とかは毛ほどもなかったですね。

新人のデュプリーは体力だけの真っ正直なタイプなので右Tが一人で処理していたし。ジャービス
君にいたっては、TEあてがわれてイイ感じで勝ったり負けたりしていました。

一番プレッシャー掛けられていたのは相変わらずジェームズでした。

ウェブスターさん、こっちのジョーンズの方がずっと問題かもしれません。


8月16日(日)15時46分 by debi

ジャービス・ジョーンズは、NFLで活躍するOLBには、絶対になれません。

無理でしょ。この動きでは。
www.nfl.com/gamecenter/2015081454/2015/PRE1/steelers@jaguars#menu=gameinfo|contentId%3A0
ap3000000510177&tab=videos


8月18日(火)15時16分 by LB83

すれ違って外に出しちゃう事は、ままあるんですが、何かドタバタしちゃってますね。


8月22日(土)16時58分 by debi

2巡指名CBのゴルソンは肩関節を手術。

torn labrumということなので、関節唇の断裂ということらしいです。軽ければ戻ってこれると言
いますが、これ、ドラフト以降の負傷じゃないと思うんですよね。

皆さん割とトムリンとかヘイリーに厳しい目向けますけど、私としてはGMコルバートが一番駄目な
ような気がするのです。


8月22日(土)17時26分 by 鉄人

ゴルソンはキャンプ中に負傷したという話です。


8月23日(日)0時17分 by コルブ

badguyさんがお亡くなりになりましたか?
LB83氏とシニアからフットボールの試合に出場された方だと記憶してます。凄い才能を持った方と
仲間と話していました。そんな元気な方が心かご冥福をお祈りします。季節労働者のコルブより。


8月23日(日)23時53分 by debi

ゴルソンはキャンプイン時からPUPなので、夏季キャンプ中の負傷ではありません。OTAかルーキー
ミニキャンプ、もしくは自主トレでやったのかもしれませんが。

www.steelersdepot.com/2015/08/report-steelers-rookie-cb-senquez-golson-might-need-should
er-surgery/


8月24日(月)8時52分 by debi

前半だけ見て寝ました。セーフティーなど守備にも良いプレーもあったのですが、気になるのは負
傷者だと思っておりました。

パウンシーは手術、トウイットも開幕に間に合うかどうかということになりそうです。

負傷明けのグラコウスキーもエクスチェンジミス時に負傷。

前途多難ですね。


8月24日(月)16時1分 by ウェブスター

どうも。

パウンシー骨折ですか。おそらくシーズンアウトだろうとのことですね。


8月25日(火)13時1分 by debi

パウンシー、手術しました。
www.steelersdepot.com/2015/08/steelers-c-maurkice-pouncey-had-surgery-monday-afternoon/

復帰可能なIRとなる可能性もあるにはあるようですが、少なくとも8週はアウトですね。

セインツで3年間スターターだったブライアン・デラプエンテを獲得する動きがあるようです。パ
ウンシーの復帰時期次第でしょうが。まだ30歳なので、獲得できれば良い補強だと思います。


8月25日(火)22時26分 by debi

懐かしい名前と契約です。ダグ・ルガースキーが3年ぶりに戻ってくることになりました。


8月26日(水)0時35分 by debi

連投すみません。
なんとヴィック来訪説が。
www.steelersdepot.com/2015/08/report-steelers-to-bring-in-qb-michael-vick-for-visit/


8月26日(水)2時39分 by ウェブスター

どうも。

ビックの件、最初に聞いたときは噂の域を出ないのだろうと思ったのですが、報道を見るとかなり
真面目な話で、現地時間の火曜日に本人と面談するようです。

グラドコスキーが手術するらしいですから、バックアップが3番の彼一人となるとさすがに心もと
ない、とは確かに思いますが。


8月26日(水)8時35分 by ごりらん

ビックと契約しちゃいました。
www.steelers.com/news/article-1/Steelers-sign-quarterback-Michael-Vick/d97d49ed-3773-42c
c-9f3e-abfd98d10351

グラドコスキーは左手の指のけがとのことだったので、あまり影響はないかと思っていたのですが
、IR入りでシーズンエンド。

ビックもルガースキーも、他チームの53人へのロースターカットで放出される選手見合いかもしれ
ないですね。より有望な選手が放出されれば、そっちに乗り換え。


8月26日(水)11時24分 by debi

冷静に考えると、PATのルール変更による2ポイントコンバージョン対策ではないかと思います。グ
ラコの負傷はあったにせよ、です。当然、ベンやOCのヘイリーとも打ち合わせたはずです。

データを取ったわけではないですが、ここまでのプレマッチで、かなりの割合で2ポイントやるチ
ームが増えているように思います。

それならティーボウ獲得のほうが良かった?というご意見の人も多いでしょう。個人的にはそう思
います。


8月26日(水)12時29分 by debi

去年ビックというかジェッツには足を掬われましたよね。
ビックはスティーラーズ戦通算4試合で2勝1敗1分け。TD9本で、INTは2本。
だいたいスティーラーズは走るQBにはやられるのです。

あと、彼のランプレーは過去平均5ヤードを切ったことがないはずです。


8月26日(水)12時33分 by debi

スティーラーズにドラフト全体1位のQBが所属するのは、ブラッドショー以来ですかね。


8月26日(水)13時27分 by LB83

ちょっと、面白くなってきましたね。


8月27日(木)17時56分 by debi

ルガースキーはともかく、ビック入団については極楽でビールを飲んでいるであろうBadさんに聞
きたいところではありますよね。


8月28日(金)7時9分 by ウェブスター

どうも。

ブライアントが4試合の出場停止のようです。ドラッグポリシー違反だとか。

やれやれ…


8月28日(金)20時26分 by にこ

パウンシー残念です。

ケガは本人の能力や頑張りと関係ないことかもしれませんが、
彼はケガが多過ぎる気がします。

パウンシーは間違いなく凄いタレントだと思うのですが、
その一方でどうにも信頼出来ない。

そんな印象がメンデンホールとかぶって見えてきました。

パウンシーは「残念なプレイヤー」で終わって欲しくないです。


話は変わりますが、ブラック&ゴールドのヴィックが想像付きません。
彼を取ると先発QBが壊れるなんていうジンクスは無いですよね?


8月28日(金)23時53分 by ynr

ウチにサウスポーのQBが入るってどれくらい前まで遡るものなんですか??


8月29日(土)13時39分 by debi

マルテビスもマリファナですか。なんだかな。昨年のベルもそうなのだけど、大事なシーズンとい
う自覚があるはずなのに。

こういう部分では本当にその辺のチームになってしまった感じがあって、センさんやbadさんのご
指摘は正しかったなと思うのです。


8月29日(土)13時40分 by Since '75

2009年だそうです。タイラー・パルコがPSに登録してました。
ちなみに、これまでNFLに登録されたサウスポーQBは、合計41人だそうです。
(星印は現役)
1942-1952 - Frankie Albert
1943-1947 - Allie Sherman
1947 - Ernie Case
1956 - Fred Wyant
1963-1965 - Terry Baker
1968-1984 - Ken Stabler
1969-1978 - Bobby Douglass
1971-1975 - Jim Del Gaizo
1973-1974 - Dennis Morrison
1975-1984 - David Humm
1976-1987 - Jim Zorn
1980-1986 - Paul McDonald
1984-1997 - Boomer Esiason
1985-1999 - Steve Young
1989-1997 - Erik Wilhelm
1989-1992 - Jeff Carlson
1990-2001 - Scott Mitchell
1991-1992 - Todd Marinovich
1992-1997 - Will Furrer
1993-2011 - Mark Brunell
1994-1998 - Doug Nussmeier
1994-1998 - Steve Matthews
1997-1999 - Tony Graziani
1998-1999 - Sherdrick Bonner (Never played in a single game, but was an AFL great)
1999-2003 - Brock Huard
1999-2002 - Cade McNown
2000-2001 - Matt Lytle
2001-2001 - Josh Heupel (Only played in training camp due to injury)
2001-Present - Michael Vick *
2003-2010 - Chris Simms 
2003-2005 - Dave Ragone
2003-2004 - Greg Zolman
2004-2007 - Jared Lorenzen
2005-2005 - Stefan Lefors (Never played in a single game)
2005-2007 - David Greene (Never played in a single game)
2006-Present - Matt Leinart *
2009-2010 - Pat White (Joined MLB 9/10/10, retired from MLB 3/9/11) *
2009-2011 - Tyler Palko
2010-Present - Tim Tebow *
2010-Present - Sean Canfield *
2012-Present - Kellen Moore * 


8月29日(土)22時53分 by ynr

Since '75さん、ありがとうございます
タイラー・パルコってピッツバーグパンサーズですよね?
みなさんに怒られると思いますが、ウチにいたことなんてあったんだ、というのが正直な感想です
あとピッツバーグ大QBといえば、Alex Van Peltって今グリーンベイでコーチやってるみたいです
ね


8月30日(日)7時12分 by ウェブスター

バッファロー戦やってます。

ディフェンスがボロボロですね。


8月30日(日)10時41分 by debi

パルコ懐かしいですね。私も、ピッツバーグ大の印象が強い。もう10年前ですが、フィエスタボウ
ルで、ユタ大にボッコボコにやられた時のQBですね。ユタは監督がアーバン・マイヤー、QBがアレ
ックス・スミスでした。

ウェブスターさん。
バファロー戦は、ほぼ2軍以下で戦った感じでしたね。

ディフェンスは、プレッシャーが掛からない、カバーは緩いという見事な二重奏でした。

オフェンスは、皮肉にもマルテビスの能力が発揮された試合。次代の怪物であるのは間違いないし
、オフシーズンの努力も見て取れます。それだけにマリファナ問題は残念。

昨年のベルもそうでしたが、マリファナへの意識が違うのでしょうかね。


8月30日(日)23時39分 by


8月30日(日)23時41分 by コルブ

やはりサウスポーのQB少ないですね。
スーパーを取ったのはヤングだけですか?


8月31日(月)1時11分 by ミーザブ

けが人が多すぎ。
今年はスーパーとるんだから、大事に行きたい。
ビックは昔から欲しかった。
闘犬問題は犬好きの自分にはちょっとイヤだけど。
ベンがやめれば、カウワーの遺産はなくなる。
トムリンも長期契約したことだし、今年は・・・
GO STEELERS!!


8月31日(月)22時19分 by ynr

コルブさん、我等の宿敵だったケニー・ステイブラーをお忘れですよ
しかし、プロボウル選ばれた人で見ても、ヤング、ステイブラー以外では
ブーマー・アサイアソンとブルネルくらいでは?ジム・ゾーンもあるのかもしれないくらい、スコ
ット・ミッチェルはないような気がします


8月31日(月)23時51分 by 鉄人

新たなキッカーとしてジョシュスコービーをジャガーズから獲得の模様。


9月1日(火)0時14分 by ynr

マリファナってコロラド州では合法なったりスヌープドギードッグみたいにホビーとしてマリファ
ナ嗜むって公言しているヒトもいるしチガウんですかね日本と


9月1日(火)6時24分 by debi

ハートリーはハムストリングをやったんですね。ジョシュ・スコービーは良いキッカーですからよ
かったです。

もう9月なのに、まだプレシーズンゲームやるんですね。次の試合とか何のためにやるのか。日程
が無意味すぎる。ホールオブフェイムゲームやる場合は、プレマッチ1を免除してもらうとか必要
ですよね。


9月1日(火)17時51分 by debi

ジョシュ・スコービーが良いと思う理由が書いてあります。

www.steelersdepot.com/2015/08/based-on-2014-new-steelers-k-josh-scobee-can-still-produce
-touchbacks/


9月2日(水)21時49分 by ごりらん

なるほど、こんな方法があったんだ。A.ブラウンの契約再構築。
来年2016年の年俸のうち、2Mをサイニングボーナスに含めて再構築しました。今年のA.Bの取り分
は2Mの増収。現契約の総額の増加は無し。チームの契約哲学にも合致し、A.Bの契約見直し要求に
も応える、まさにWin-Win。
来年は、2M目減りしていますが、また2017年の年俸の多くををサイニングボーナスにして再構築す
れば良い。2017年になればチームの契約哲学通りに契約延長可能です。


9月4日(金)9時10分 by ウェブスター

どうも。

プレシーズン最終戦、相変わらずディフェンスは悪いです。

ところで開幕戦にブレイディが出てくるみたいですね。


9月7日(月)18時29分 by debi

リターナーのジョーダン・トッドマンを獲得しました。

ベルとマルテビスの復帰後に、ドリ・アーチャーが切られる予感。


9月7日(月)19時3分 by debi

53roster

Offense (24)
QB(3): Ben Roethlisberger, Michael Vick, Landry Jones
RB(3): DeAngelo Williams, Jordan Todman, Dri Archer
FB(2): Will Johnson, Roosevelt Nix
WR(5): Antonio Brown, Markus Wheaton, Darrius Heyward-Bey, Sammie Coates, Tyler Murphy
TE(3): Heath Miller, Matt Spaeth, Jesse James
T(3): Kelvin Beachum, Marcus Gilbert, Alejandro Villanueva
G/C (5): Ramon Foster, Cody Wallace, David DeCastro, Maurkice Pouncey, Chris Hubbard

Defense (26)
DE(5): Cameron Heyward, Stephon Tuitt, Cam Thomas, L.T. Walton, Caushaud Lyons
DT(2): Steve McLendon, Daniel McCullers
OLB(4): Jarvis Jones, Arthur Moats, James Harrison, Bud Dupree
ILB(5): Lawrence Timmons, Ryan Shazier, Sean Spence, Vince Williams, Terence Garvin
CB(5): William Gay, Cortez Allen, Antwon Blake, Brandon Boykin, Ross Cockrell
S(5): Mike Mitchell, Will Allen, Shamarko Thomas, Robert Golden, Ross Ventrone
Specialists (3)
K(1): Josh Scobee
P(1): Jordan Berry
LS(1): Greg Warren 

ルーズベルト・ニックスは久しぶりの純粋ブロッカータイプFBです。基本はスペシャルチーマーの
ガンナーでしょうが。TEでは個人的に期待のジェシーが残りました。

ドラフト指名のDBは2巡CBサンキーズ・ゴルソンがIR入り、4巡CBドラン・グラントと7巡Sジャロッ
ド・ホリマンが、最終カットで放出されました。ここんとこ、DBはドラフト指名してもずっとこん
な感じですね。指名権を捨ててるのと一緒ですね。


9月7日(月)22時26分 by ynr

今年、ニューイングランド・ペイトリオッツが全米一になったらNFLは一生観ません、アメフトも
一生観ないかもしれません


9月8日(火)6時50分 by コルブ

おはようございます。ynrさん私はステブラーの怖さは知りません。私がアメフトファンになった
のはレーダーズvsイーグルスのズーパーのシーズンからです。プランケットがカッコいいQBならフ
ァンになっていたぐらいです。

所属のチームカラーがティラーズだったのでファンになった感じです。ぶっちゃけスティラーズの
4回のスーパー制覇も知りません。偶然13回のスーパーボウをみてましたが、ダラスを応援してい
たぐらいです。
オープン戦勝てませんでしたね。今シーズンどうなるか?心配です、晩年の楽しみのチーの勝ち負
けに余計な心配は無いことを祈るだけです。


9月8日(火)8時27分 by ごりらん

開幕時点での53人のロースターが固まったようですが、納得できないのが二つ。
FBが2人登録されていることと、ドラン・グラントがカットされたこと。


9月8日(火)12時20分 by ごりらん

グラントはチキッロとともにウェイバーをクリアし、PSに。
とりあえず、良かった、良かった。


9月8日(火)21時58分 by ynr

コルブさんどうもです もーすぐ開幕ですね〜
ワタシはカウワー世代です、バリー・フォスターのランプレーと強力ディフェンスに魅せられてス
ティーラーズ応援しつづけている者です

レイダースはだからあんまり強い印象正直ないですねー
ボー・ジャクソンも記憶にはありますがそれほどアメフト見ていないときですね、ボー・ジャクソ
ンがケガしてなかったら90年代のレイダースもっと強かったと言う人もいるみたいですが


9月11日(金)9時45分 by たか

おはようございます。いよいよ開幕ですね。
#34のナイスランで始まりましたね。

badさんもきっとあっちで見てるはず。
頑張れ〜!!


9月11日(金)9時49分 by よたろう

#34のランは予想していなかったのか、よく出ますね。
ボールセキュリティーが危なそうですが。


9月11日(金)9時53分 by よたろう

44yのFG失敗、おぃ。


9月11日(金)9時54分 by ごりらん

さくさく進んだのに、なんでトリックプレーをするかな?
大きくロス→ペナルティー→FG失敗


9月11日(金)10時15分 by ごりらん

1Q終了 0-0

結局、ビーチャムをはじめ、誰とも契約延長しなかった/できなかったんですね。


9月11日(金)10時25分 by よたろう

あーあ、グロンクにやられて。。。


9月11日(金)10時30分 by ハムス。

スコビーてめぇ。


9月11日(金)10時31分 by よたろう

今度は46yミス。


9月11日(金)10時37分 by LB83

ボロ負けの予感。


9月11日(金)10時57分 by よたろう

やっと入るFG。。。


9月11日(金)11時18分 by LB83

ダメだこりゃ。


9月11日(金)12時18分 by コルブ

BSで予約したけど見ないで消すかな?どなたが得点経過をお願いします。


9月11日(金)12時26分 by ABC

流れが掴めないですね。
ゴールライン間際でファンブルフォースしたのにボール見失ったり、
残り1ヤードで反則してみたり。

ブレイディーグロンクのホットラインを警戒とはいうものの、
このメンツじゃきついんすかね。


9月11日(金)12時31分 by ABC

ミスも多いけど、選手から熱意が伝わってこない。
まだ気分はプレシーズンの延長?
メンバー揃ってからが本当の勝負という頭なのかな。


9月11日(金)12時41分 by ABC

ABで1本返してオンサイド。終了。
28-21。