Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


9月11日(金)12時42分 by debi

点差も含めて予想の範囲内。
試合は見ますよ。結果知ってから見る試合は面白くないけれどいろいろ学べる。


9月11日(金)12時42分 by ハムス。

敗因:謎ジャッジ2回とスコビー2回ミス。


9月11日(金)12時44分 by debi

ABCさんはじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします。

職場からコソコソ見てます。さすがに映像は無理でした。(笑)


9月11日(金)12時45分 by debi

>ハムス。

バドのサックはどうだった?


9月11日(金)12時54分 by ウェブスター

どうも。

私も見ることができず、さっき結果+若干のハイライト映像を見ました。

思ったほどコテンパンではない、というべきか、最後のTDは勝負がついた後なので、結果的に1本
差に見えるだけなのか。

ただブレイディのリリスの速いパスに例によってやられたようだということ、ミスタックルが相変
わらずのようだ、というのは映像からうかがえましたが。


9月11日(金)12時58分 by ハムス。

デュプリーのサックは間に合わなくて見てない。ハイライト待ち。

あともう2個あった。
ヘイワードベイ、エンドゾーンライン踏み(プロ失格)。
チィモンズ(辞めちまえ)。


9月11日(金)12時59分 by

デュプリーのサックですが、スクリーンパスしようとしたのが
早く入ってこられ、投げられず逃げた形でのサックですね。


9月11日(金)13時0分 by

デュプリーのサックですが、スクリーンパスしようとしたのが
早く入ってこられ、投げられず逃げた形でのサックですね。


9月11日(金)13時3分 by セシリア

2重書き込み失礼しました。
なのでスピードは見せましたが、ブロックされて無い形なので評価できるかどうか。


9月11日(金)13時9分 by ABC

よろしくお願いします。
米国在住ですので、一足先に全国放送見させていただきました。
ヘイワードベイが何かと悪い意味で目につきました。
ライン越えはもってのほかで、インタも彼を狙ってのパス。
これは単に短かったのかな。でも、全然マーク外れてなかったように見えました。
そんなに直ぐに化けたりしないですよね。


9月11日(金)13時11分 by ABC

ウェブスターさん仰る通り、
タックルはスッカスカでした。


9月11日(金)13時22分 by debi

バトラーに関しては、badさんも心配してたんですよね。DCのタマなのかと。

NEとは、1月にもう一度戦う予定なので、そこで勝てばいいです。


9月11日(金)13時29分 by debi

プレシーズンを見る限り、バドはタックル(ほとんど右。概してパワータイプ)とマッチアップし
たときに、リップとか抜くためのテクニックを封印して真っ直ぐいってました。これはこれでサイ
ドラインに考えがあるのだろうと思っているので、実戦ではどうだったのでしょうかね。

まあでも、最初にサックした選手がその辺の雑草ではなく、「NFLのダース・ベーダ−」ブレイデ
ィというのは、彼のプレーヤー人生を象徴するかもしれないです。

イチローが最初にホームランを打った投手が野茂とかね。


9月12日(土)2時59分 by にこ

今録画を見終えました。

PITディフェンスはNEの最初のドライブを止めたところが良かったと思います。いつものNEなら淡
々と14点差にしてゲームメイクするところですが今日はNEのプレイコールに余裕が無かったように
感じました。

PITオフェンスはデアンジェロの走るスペースを作れたところが良かったと思います。久しぶりに
出そうなランオフェンスを見られた気がします。ランで取りきったTDは大きなメッセージだと思い
ます。ウィルフォオークの穴は大きそうです。

PITが相変わらずのヘタクソなゲームをするものだから今日もいつもの展開になりましたが、今年
のNEは大丈夫なんでしょうか?NE戦の後は必ず後にイヤーなモノが残るのですが、今日はそれがあ
りません。こんなにダメなNEを見るのは久しぶりです。なんだか心配になっちゃいます。

まあ、そんなNEにコテンパンなPITのほうがより深刻なのですが、敗戦を見せられる事に年々慣れ
てきてる自分にも驚いたりします。

その反面、今日の敗戦がプレーオフ出場枠争いに影響しなければいいなんて、お気楽なことも考え
たりします。

今年も薄目開けて観戦することになりそうです。


9月12日(土)4時24分 by ウェブスター

どうも。

開幕ゲーム今見終わりました。

デアンジェロ・ウイリアムスは行けそうだとはプレシーズンを見て感じていました。

ヘイワード・ベイのあれは確かにダメですねえ。それにFG失敗、特に最初のが痛かった。大事な所
での反則、タックルミスも相変わらず。

ブレイディには最初に左サイドを狙われて、左ケアに走ると右、そうして広げられたところに真ん
中。それから先はいいようにやられる、といういつものパターンでしたね。ただ、ランディフェン
スは比較的機能していたようなので、この程度の失点で収まったのかなと。

報道によると、トムリンは、今シーズンからディフェンスにカーバ―2を導入したそうですが、こ
とNE戦に関する限り、カバレッジではブレイディを封じられない、と勝手にですが思っています。
スクリメージラインを支配してプレッシャーをかけてゆくしかないと。NEを比較的抑えているチー
ム、ボルチモア、NYGはどちらもDLが伝統的に強いチームです。

直近のスーパーボウルでもシアトルはゲーム終盤で急にカバー中心のディフェンスになり、結果的
にNEに逆転を許しました(これまたそう勝手に思っているだけですが)。

と考えると、いかんせん今のスティーラーズのDLは弱いな、と感じざるを得ません。今日もヘイワ
ード、トゥイットが取られた場面が再三ありました。

今のシステムを続けるならDLを強化したほうがいい、というのが今日の感想でした。

あとベンやアントニオ・ブラウンが好調だったのは事実ですが、NEのディフェンスもかなり悪そう
ですね。


9月13日(日)17時12分 by ynr

今年、来年で、ニューイングランドペイトリオッツがチャンピオンになって
ドナルド・トランプが大統領になったら(政治のハナシすいません)自分的にサイアクです
アメリカの知り合いに聞いたらトランプが大統領になるのは
「ギャラガー兄弟が仲直りしてオアシスが再結成するくらい無い、つまり可能性限りなくゼロ」
とのことですが、、、


9月14日(月)12時37分 by debi

レイブンズに激震、LBサッグスがアキレス腱断裂で今季絶望

www.nfljapan.com/headlines/69103.html


他人の不幸を喜んではいけませんが。しかしこの選手、不必要なデンジャラスプレーが多く、嫌い
でした。


9月14日(月)18時3分 by LB83

>レイブンズに激震、LBサッグスがアキレス腱断裂で今季絶望

確かに、他チームの不幸を喜んではいけないんでしょうけれど、喜んじゃいますよ。壊そうとして
るんだろうって、汚いタックルばっかりしてるからですよ。
因果応報かもしれませんね。


9月15日(火)23時17分 by debi

デアンジェロが、マーカス・アレンみたいになってくれたらいいなと思うわけです。


9月19日(土)12時52分 by


9月20日(日)8時9分 by ynr

脱線失礼、ラグビー、南アに勝っちゃったみたいですねー番狂わせ少ない競技なのに


9月21日(月)3時30分 by ウェブスター

どうも。

49ナーズ戦やってます。

前半はほぼ申し分ない展開です。

ただキッカーが…。


9月21日(月)3時38分 by debi

ウェブスターさん。
プレシーズンと開幕戦で、1カ月で6試合。ムチャクチャな嫌がらせのような日程だったので、フ
ットボール的にグチャグチャだというのが印象でした。この10日間でかなりしっかり立て直して
きたと思います。

今のスティーラーズオフェンスは、これくらいの力は普通にあるということでしょう。ディフェン
スは、相変わらずゾーンリードのランをまったく止められないので嫌な感じがありましたが、キャ
ム・ヘイワードと、ライアン・シェイジアーが非常にいい働きを見せています。今日はオハイオス
テートデイなんでしょうかね。

特にシェイジアーが、これこそがMLBだという動きを見せて獅子奮迅。素晴らしいと思います。


9月21日(月)3時48分 by ウェブスター

>特にシェイジアーが、これこそがMLBだという動きを見せて獅子奮迅。

賛成。シェイジアーいいですね。


9月21日(月)3時51分 by ウェブスター

>特にシェイジアーが、これこそがMLBだという動きを見せて獅子奮迅。

賛成。シェイジアーいいですね。


9月21日(月)3時53分 by ウェブスター

すみません。書き込みが重複してしまいました。


9月21日(月)4時32分 by debi

重複するぐらい、良いということで。

しかし、今日の審判の判断はちょっと首をかしげるものが多いですね。
レビューしている意味が無いような気がします。

ただディフェンス的には、最後は取られてしまいましたが、このレッドゾーンディフェンスの連続
はとてもいいトレーニングになったのではないでしょうか。


9月21日(月)4時51分 by ウェブスター

どうも。

ちょっとディフェンスがいいかな、と思ったら何やってんだか…と書こうと思っていたのですが、
それよりベンとアントニオ・ブラウンは絶好調ですね。

で、42点目のTDドライブの中心となったブラウンへのロングパス、あの49ナーズのタックルはホー
スカラーっぽかったですね。


9月21日(月)5時3分 by debi

オフェンスがボールコントロールできてないので、ディフェンスが少し集中力が無くなっています
ね。

と書いていたら、ルーキーのデュプリーがナイスタックルでした。デュプリーはサックもありまし
たね。


9月21日(月)5時8分 by debi

では寝ることといたします。


9月21日(月)5時9分 by ウェブスター

どうも。

49ナーズの18点目のTDは余計でしたが、今シーズンは今日みたいな、特に前半のようなゲームが多
ければ多いほどいいですね。


9月21日(月)8時33分 by ミ

今、GANEPASSでSF戦を見終わりました。
ウェブスターさんやdebiyamaさんが仰るとおり、シャジアーのスピードが光りました。ケイパニッ
クがスクランブルしても、抜かせませんでした。特にしっかりとジャージを掴むタックルに関心し
ました。最近は、手を回しても、ローションプロレスのように、ツルリとタックルをすり抜けられ
てしまいます。
心配は以下
キッカーは早めに後任を探しておいたほうが良いです。
95JJは今年ダメなら考えたほうが良いかもです。使い方を変えるのも手かもしれません。
トムリンのチャレンジは相変わらず下手。
ジャガーズ時代のコフリン監督は試合の流れを汲むのがとても上手でしたが、対照的にトムリンは
うまくありません。開幕戦も、最初の良い雰囲気をぶち壊しています。
今日の2つのチャレンジ失敗も勝ったから良いものの、接戦の場合は致命傷になりかねません。

いずれにしても、スーパーへの可能性は見えた気がします。
生きているうちにスーパー制覇をあと数回見たいです。ベンのいるうちでしか見れない気がします。
ランドリージョーンズが成長する気がしない。

今日のDF、カーネルレイクやダレンペリーがいた次代のDFに似ていた気がしました。

GO STEELES!!


9月22日(火)10時22分 by Since '75

強い相手に一方的な勝利は久々のような気がしますが、やはり気持ちのいいものですね。モメンタ
ムをつかみ、変な小細工で手放さなかったことが大きい気がします。
ベル不在の開幕2試合、NEとSF相手に1勝1敗でこの内容であればまずまずですね。ウィリアムズの
活躍が本当に大きいです。

しかし後半、特に第4Qの時間コントロールはどういうことでしょう?これはもう、下手くそという
域を超え、意識的に無視しているとしか思えませんね。まるで試合に勝つことよりも、できるだけ
多く得点することの方が重要と決めているとしか思えない試合運びでしたね。勝ったので、これで
味をしめるのが怖いです。


9月22日(火)10時49分 by debi

ベルとマルテビスが戻ったら、さらにオフェンスは強くなるでしょう。

来週ベルが戻りますが、ロースターから外れるのはアーチャーだろうという予想記事です。
www.steelersdepot.com/2015/09/no-snaps-on-offense-could-mean-no-roster-spot-for-dri-arch
er/

私もそう思います。アーチャーはかなり期待外れ。RBとしてもレシーバーとしても駄目な上、肝心
のリターンでもスピードがまったく感じられません。だから開幕ロースター確定後に、わざわざ一
人出してまでジョーダン・トッドマンを獲らざるを得なかった。トッドマンはリターンで実績があ
るし、小型ですががっちりしていてインサイドも巧みに走れます。

放出はもう一人のFBルーズベルト・ニックスとアーチャーのどちらかでしょうね。


9月22日(火)11時16分 by debi

Since '75さま
誠におっしゃる通りで、ボールコントロールが出来ていないのは心配です。TOPは、ナイナースが
ほぼ37分、スティーラーズが23分、ファーストダウンだってナイナースが27で、スティーラーズよ
り6回も多い。

せっかく、デアンジェロ・ウィリアムズという、ほぼすべてのプレーが出来て、フットボールIQの
高い万能RBを獲得できたのですから、ベル復帰後はボールコントロールを意識してほしいものです
。

今季の陣容としては、TEではルーキーのジェシー・ジェームズ含め、控え2人はブロッキングTEで
すし、珍しく純粋リードブロッカー系のルーズベルト・ニックスも残して、FB2人態勢を採ってい
る。もちろんスペシャルチーム強化という意味合いもあるにせよ、です。

ディフェンスが、トレイ・スミスに一発で持っていかれたあのポカが無ければ、4Qのオフェンスも
もう少し違ったものになったように思います。

しかし、その辺も含めて、昨日の試合は若い選手ばかりのディフェンスにはとてもいい経験になっ
たのではないかと思います。


9月22日(火)11時40分 by debi

ロモ、ブリーズが負傷。スタッフォードも次週欠場という話が出ています。ベンだって、肩に爆弾
を抱えているのだし、ひやひやします。

昨日のような試合展開では、さっさとビックを投入して、ビックとRBでランで時間を潰すプランニ
ングをもっと検討しないと怖くて見ていられません。

ところで、デアンジェロ・ウィリアムズ。彼は大学時に4年間で6000ヤードを走って、あのトニー
・ドーセットに次ぐ歴代4位の記録を立てた男です。その後プロ入りしてからも、昨年までは大き
なけががなく、コンスタントな成績を残してきました。大学から通算するともう13年くらい出ずっ
ぱりで出ているのに、いまだにあれだけ走れます。

見ていると、プレー中にエキサイトしない。本能に任せた動物的な走りは無いのですが、ブロック
の穴を見極めながら上がれるところで縦に切りあがろうという判断を常にしているように見える。
レシーブもそこそこうまいし、ブリッツピックやパスプロが上手。昨日、ベンは被サックゼロでし
た。

単に走る能力だけなら、昨年のルギャレット・ブラントが優れていたのでしょうが、総合的な能力
ではデアンジェロの方が1枚も2枚も上ではないかと思います。ベルの使い過ぎが気になるので、良
い感じでワークシェアをしてほしいところです。


9月23日(水)21時2分 by Since '75

え?本当ですか?
ほんの4日前に書き込みされているのに…。
ご冥福をお祈り申し上げます。


9月23日(水)21時4分 by Since '75

申し訳ありません、何かのエラーで古い書き込みが重複してしまいました。


9月24日(木)9時7分 by コルブ

開幕から2戦ですが、ペ軍にボコボコで無かったことケツから2つのTDがプリベントからのと考え
るとボコボコかな?と考えていました。SF戦を合わせると得点力はあります。

誰かが仰っているボールコントロールは出来ていなくて行き当たりのオフェンスにみえます。バッ
クス、レシーバー陣は頑張っていますね。ランでフレッシュを取れるあたり良いですね。ただプレ
イディーとはサイズ的に変わらないのに重たい気がします。

リリースが遅いのか?キレてないですね。相変わらずハンドオフは下手ですし、課題が一杯ってと
こですかね?

今年はチャンピオンシップか、負け越しのどちらか?極端なジーンズになる気がします。


9月25日(金)1時10分 by debi

次は@ラムズですか。

ウェストのホームでやるときは、4:00PM開始にしてもらえんですかね。なんで1:00PMなんですかね
。日本時間月曜午前2時からでは、見るのがとてもしんどい。


9月25日(金)16時25分 by debi

ベルが戻ってくるので、元QBのルーキーWRタイラー・マーフィーがロースターから外れてPSに加わ
りました。


9月27日(日)10時3分 by にこ

今週対戦するSTLは昨年から大物喰いが魅力のとても楽しみなチームです。
ディフェンスはめっぽう強いし。オフェンスにも武器が揃いつつあります。さらに、どこかのチー
ムと違ってスペチが素晴らしい!もうひとつ言っちゃえばHCがカッコイイ!

現在PITが大物に入るのかどうか「?」ですが、今週木曜のBAL戦に向けてベルの試運転とか、調整
だなんて考えているとイタイ目に合いそうです。

PITもSTLもムラッ気の多いチームなので予想もつきませんが、もしクロスゲームになってしまった
ら、スペチのクオリティーの差は圧倒的です。

ベルの復帰がとても楽しみな一方で、STLは旬なチームだけに観たいような観たくないような複雑
な気持ちです。STL、BAL、今週はシンドイです。


9月28日(月)2時46分 by debi

シェイジアーが休みか。ちょっと厳しいね。


9月28日(月)3時27分 by ハムス。

シェイジア、右手吊ってるね。


9月28日(月)4時7分 by debi

あーーあ。やっちまった。


9月28日(月)4時8分 by debi

アーロン・ドナルドが憎たらしいほどいいね。と思っていたら。

ベンちょっとヤバそうだね。こりゃ


9月28日(月)4時9分 by ハムス。

足首かね?


9月28日(月)4時9分 by やす

怪我 どんな具合ですか?


9月28日(月)4時10分 by debi

シーズンアウトっぽい。あのベンの眼は。


9月28日(月)4時11分 by ウェブスター

ベンはちょっとやそっとじゃ痛そうな顔をしない人ですからね。そのベンが動けないとなると、ち
ょっといやですね。


9月28日(月)4時13分 by debi

にこ総理には悪いけれど、ジェフ・フィッシャーとグレッグ・ウィリアムズってのは虫唾が走るほ
ど大嫌いなサイテーの糞野郎だと思っていたのです。まあ有能だってことでしょうが。


9月28日(月)4時29分 by ウェブスター

ベンは膝だとNFL.comには出てますね。


9月28日(月)4時32分 by debi

#26の野郎が、いわゆるシューストリングタックルを、地面でひじを固定するような形でベンに仕
掛けたので、ひざが内側にくの字になってました。多分、ACLかMCLやってると思います。


9月28日(月)5時11分 by debi

絶対負けちゃいけないゲームだったので。ディフェンスは良く頑張った。

あとは、ベンの負傷が少しでも軽いことを祈るしかないですね。


9月28日(月)5時46分 by

ベンのACLは無事だそうです。


9月28日(月)10時34分 by LB83

ベンは最低4週間は離脱の模様です。


9月28日(月)11時33分 by debi

ESPNが流している

The injury did not include a tear of the ACL in the knee, the source said.

ワシントンポストも
Roethlisberger is expected to have an MRI on the knee later Sunday evening and the team,
 according to multiple reports, is hoping that there is no damage to his anterior crucia
te ligament.

現地が月曜日にならないと、オフィシャルな情報は出てこないでしょうが。

昔サンディエゴのショーン・メリマンに膝関節タックルをされた時も、大丈夫でした。運と体の強
い男です。


9月28日(月)11時43分 by debi

情報アップデートされていますね。「MCLのねんざでACLは切れていない」というのは共通していま
す。ですが骨にも損傷がある可能性があり、アダム・シェフターは「6週間欠場」とツィートして
います。

www.steelersdepot.com/2015/09/report-mri-reveals-sprained-mcl-for-steelers-qb-ben-roethl
isberger/


9月28日(月)11時57分 by debi

さて。いずれにせよ、しばらくはマイケル・ビックで戦わなければなりませんが。ビックでやるな
ら、ティム・ティーボウ雇うのはアリではないかと思います。同じサウスポーですし。

問題はロースターに4人もQBを抱え込めないということでしょう。


9月28日(月)23時0分 by ミ

今、GANEPASSでSTL戦を見終わりました。
ベンは6週間OUT臭いですね。
ビックは試合感が全然戻っていない。今日のところは全く使い物にならない感じでした。特にタイ
ミングがベンよりワンテンポ遅いため、レシーバーとタイミングが合わず、インターされそうな雰
囲気満載です。
ビーチャムは怪我でもしているのでしょうか、反則が多すぎます。
パンターは素晴らしい。こんなに飛距離のあるパンターはPITにはいなかったと思います。今のま
まならプロボウルです。
不振のキッカーは41yFGをよく決めた。感激してしまいました。
debiyamaさんの言うとおり、もう一人そこそこのQBがすぐ欲しいです。ビックは走ってナンボのQB
なので、ランドリージョーンズが一人控えでは心もとないです。いっそのことランドリーに1試合
任せてみて、ダメなら95とセットでトレードもありかも(2人とも能力はあるけどPITに合わないだけ
と思うから)
GO STEELES!!


9月29日(火)0時3分 by Since '75

今日のO-Lineはヘタレでしたね。大したラッシュでもないのにベンに何度もサックを食らわせ、ペ
ナルティーも相次いで、挙句の果てにベンをつぶしちゃいました。サックゼロの先週と何が変わっ
たんだろう?一方、せっかくベルが戻ったのに、ホールが作れたのは1回だけで、ほとんど仕事を
させてあげることができませんでした。パスもランもこのままだと、う〜ん、相当ヤバいですね・
・・。


9月29日(火)0時28分 by debi

Steelers Update Status Of Ben Roethlisberger, But No Timetable For Return

www.steelersdepot.com/2015/09/steelers-update-status-of-ben-roethlisberger-but-no-timeta
ble-for-return/

ということです。

QBはいるけれど、いない。よくビックを押さえていたと思います。

ただ、RB,FB,TEは例年にも増して、人の手当てが出来ているので。トッド・ヘイリーがKC2年目で
、ラン攻撃リーグ1位になりましたが、RBの構成はかなり似ています。ビックに合ったシンプルで
ランを中心にしたオフェンスを再構築ですね。

昨年に続いて、ボルティモア戦が中3日のサーズデイゲームとなります。本当におかしなスケジュ
ールです。この試合はもう仕方がないので、2週間後の次々戦に向けてビック仕様のオフェンスを
仕上げてほしいです。


9月29日(火)0時35分 by debi

ただ本当に奮起しなければならないのはディフェンスですよ。

なんだかんだ言って、ここ数年のディフェンスはベンにおんぶにだっこだった。20点取られても取
り返してくれる味方なんてそんなにいるもんではないです。

ラムズ戦の第4クオーター、ディフェンスの危機感がビンビンに伝わってきた。「点取られたら、
負ける」って。コーデル何とかいうQBの時代はディフェンスはいつもそうだった。「2TD取られた
ら、あかんねん」そういう時代の空気が甦ってきた。

死ぬ気で守れ。目いっぱいやれ。男を見せろ。そう思います。


9月29日(火)0時39分 by debi

Since '75さま

ラムズのディフェンスは、特に後半とても良かったですよ。90年代のタイタンズペネトレィト守備
が完全に再現されていました。ランアフターもビシッと止めてましたしね。


9月29日(火)11時35分 by debi

思い出したことがあります。

グレッグ・ウィリアムズって、セインツのDC時代に、ミーティングか何かで特定の選手を負傷させ
たら賞金を出すという趣旨の発言をしてリーグからサスペンドを食らったんでしたよね。いわゆる
「バウンティスキャンダル」。

そんなやつがほとんど間をおかずに、平気でまたDCに復職できる。それを雇うやつも雇うやつ。

おかしくないか?ロジャー


9月30日(水)18時56分 by ウェブスター

どうも。

ベンの怪我はMCLの捻挫およびbone bruise=骨挫傷だそうですね。

骨挫傷とは、骨に「ミクロな傷が付いた状態、炎症を起こしている状態」(挫傷.comより)なんだ
そうで、自然治癒で直すのだそうです。

問題のヒットについて、トリビューン・レビューによると、ベン本人は意図的だとは思わないが、
イリーガルではあったと思う、反則を取るべきだったと話しているのだそうです。ディフェンスプ
レーヤーがQBの足を突くことを禁じた例のブレイディールールというやつみたいです。

ただ、記事の終わりのほうにあったこういう文章はどうなんですかね。リアクションに困る気がし
ないでもないですが。

Roethlisberger missed four games in a season twice before (2005 and 2010). Both times, t
he Steelers made it to the Super Bowl.


9月30日(水)23時47分 by debi

ベンは、身体自体は頑健なので、手術したのでない限り、怪我の治りは早いと思います。

コーデルさんの頃を思い起こせば、ビックに、RBベル&デアンジェロと優れたレシーバー陣。よほ
ど優れていると思います。問題はディフェンスです。ベンに隠れていますが、シェイジアーの負傷
も心配。次戦は無理のようですね。トゥイット、モーツ、ショーン・スペンスの動きが良かったの
で期待しましょう。


10月1日(木)23時15分 by


10月2日(金)3時8分 by にこ

vs BALを見るまで情報断ち予定でしたが、他の試合の録画を見ていてロスリスバーガーの負傷を知
りました。とても残念です。彼の復帰まではビックに頑張ってもらうしかありません。

vs STLはダイジェストで見ただけなのでどんな試合だったのかは解りませんがきっとD#が良く頑張
ったのだと思います。どっちに転んでもこんなロースコアのクロスゲームは予想してませんでした
。

debi様、グレッグ・ウィリアムズの過去についてはもちろん知ってます。ただ昨年からのSTLのデ
ィフェンスが面白くなったことは間違いなくて、そのプレーに汚い印象をまったく感じませんでし
た。とはいうもののNOの当時のディフェンスにも酷いプレーがあったとは感じてなかったのでいい
加減なものです。

ジェフ・フィッシャーはミュージックシティーミラクル依頼大好きです。マクネアとかワイチェッ
クとかにかなりやられた印象が強いのですが、現在もガッツあるイカシタHCだと思ってます。

明日は準備期間が短い中でのvs BALになります。BALのゲームは録画し損ねて今年はまだ見てませ
ん。あちらさんもいま一つな様子ですが、ロスリスバーガー不在の間、全員でチームの危機を乗り
越えて欲しいです。以前チャーリー・バッチが代役を勤めきったようなが熱いゲームを期待します
!


10月2日(金)9時27分 by LB83

きょうのゲームTEはミラーのみ。
カレッジタイプのスプレッドオフェンスでもやろうとしてるんでしょうか?

ベルとウィリアムスを同時に出して2RBのゾーンオプションもおもしろいかも。


10月2日(金)9時51分 by LB83

DLが押されすぎです。
まずいですね。


10月2日(金)11時9分 by debi

仕事中コソ見。デスクが職場の入り口にあるので、映像は無理。
強いディフェンス、復活の兆しがありますかね。


フィッシャーとウィリアムズが良いコーチなのは理解していますがが、市ね、区そくらえとしか思
いません。いま彼らのサイン入りフォトがここにあったら、全業務に優先してそいつをシュレッダ
ーかけに行きます。好き嫌いとはそんなものです。


10月2日(金)11時14分 by debi

僕は動物愛護の精神すごく持っていますし、鳥類の保護も大切だと思いますが。

しかし、米東部ボルティモアの、このタチの悪いカラスを痛めつけることについては、快哉を叫ば
ずにはいられません。


10月2日(金)11時24分 by ABC

なんだかんだでまだ1TD差。役者がいるいないに関わらずカラス相手だと僅差の試合になりますね
。さぁ踏ん張れ!


10月2日(金)11時25分 by LB83

インゾが全く止められていません。
アジャストしないとやられますよ。


10月2日(金)11時28分 by ABC

フェイクFG止めた!


10月2日(金)11時45分 by LB83

スミスやっちゃいましたねぇ〜。

全体としてタックルが甘いよ。


10月2日(金)11時48分 by ABC

ヘイワードのヘルメットが脇腹と腰の間あたりを直撃してました。痛そう…
相手のミスにも助けられるもキックは決まり3点差。


10月2日(金)11時56分 by ABC

ランが止まりません。。。タックルも甘い。


10月2日(金)12時0分 by ABC

ギャンブル止めた〜!


10月2日(金)12時0分 by debi

オフェンスが後半まったく手詰まりのようですね。


10月2日(金)12時3分 by LB83

アウゾは何故か止まるんですが、インゾが全くです。
DC何とかしなさい。


10月2日(金)12時6分 by LB83

今日はダメそうですね。


10月2日(金)12時7分 by ABC

とうとうキックも外し… 流れを掴めないですね。


10月2日(金)12時10分 by debi

49ヤードは今のスコービーじゃ厳しいでしょうね。

守りきるだけでしょう。


10月2日(金)12時13分 by ABC

ギャンブルまた止めて、さぁ残り2分。
本当に後半は流れがどちらにも行き切らない。


10月2日(金)12時14分 by debi

>インサイドゾーンが止まらない

映像見てないから何とも言えないのですが、この数シーズンずっとNTが弱いです。今、トゥイット
とヘイワードという、人並みかそれ以上のDEがいるのですから、マクレンドンを変えればと思うの
ですが。


10月2日(金)12時15分 by debi

なんとかスチュアートさんがQBだったときは、だいたい毎試合こんな感じだったですよ。


10月2日(金)12時17分 by debi

ヘルメット中継は遅いので。ファーストダウン一つ取れば終わるのにね。


10月2日(金)12時19分 by LB83

スコービーはダメですね。


10月2日(金)12時21分 by debi

スコービーはもっと良いキッカーだったですけどね。最近ジャクソンビルの試合などほとんど見て
いないので。ああいう得点力の低いチームで、距離の出るキッカーはとても大切なはずですから、
出されるからには何か理由があるのでしょう。


10月2日(金)12時23分 by LB83

OTですね。


10月2日(金)12時24分 by debi

追いつかれましたね〜。延長ですか。


10月2日(金)12時24分 by ABC

もう怖くてしょうがないんでしょうね。
1本目の失敗と同じような。


10月2日(金)12時24分 by ハムス。

スコやんのせいでOT。


10月2日(金)12時25分 by ABC

コイントスは勝ち。


10月2日(金)12時32分 by debi

こういう局面ではビックじゃしんどいですなあ。


10月2日(金)12時35分 by ABC

ABとも合ってないように見える。さぁディフェンス。


10月2日(金)12時35分 by debi

昔は、こういう時にディフェンスに風車の弥七がいて何とかしてくれたのですが。


10月2日(金)12時39分 by LB83

パスばっかりで良かったんじゃないでしょうか?
インゾやられたらFGで終わってたかも。


10月2日(金)12時42分 by LB83

FG、4番に蹴らせてみたらどうでしょうね?


10月2日(金)12時43分 by ABC

ディフェンスはノッてますね。


10月2日(金)12時44分 by debi

サーダン1、フォースダン1取り切れないですなあ。

思い切ってベルのワイルドキャットとかの方がえんでない?


10月2日(金)12時46分 by debi

うっかり八兵衛が、「ご隠居、もうだめだー」と叫ぶ場面ですかね。


10月2日(金)12時50分 by ABC

ど真ん中蹴り込まれて終了。
お疲れ様でした。
来週からどうしましょ。


10月2日(金)12時50分 by LB83

オフェンスもディフェンスも色々ありますが、Kの差ですね。

WEEK1のPATSもそうでした。スコービーは解雇して新たなKを捜しましょう。


10月2日(金)12時52分 by debi

キッカー探した方が良いかもですね。

今のスティーラーズオフェンスにとっては、FG1本は、ロスリスバーガー健在時の1TDよりも重みが
ある。


10月2日(金)12時53分 by debi

「ロジャーの異常な日程」のせいで、次の試合までまた9日間ありますので。いろいろ準備はでき
るでしょう。


10月2日(金)12時55分 by ハムス。

PKの差はもちろんだけど、1〜2ヤード取れない方が問題。
インサイド走らせすぎなのが問題。 


10月2日(金)13時2分 by LB83

ハムス。さま

インゾの対策は急務ですね。次からずっとやって来ますよ。言い方は悪いですが、フォーセット程
度のRBにあれだけ走られちゃうと.....


10月2日(金)14時57分 by debi

>フォーセット程度のRBにあれだけ走られちゃうと


RBだけで言えばプレー理解とデイライト能力が高ければ、アウトサイドゾーンもインサイドゾーン
も機能しますからね。あとはレシーブができてブリッツピックが上手ければ申し分ない。

「その程度のRB」は、ごろごろいるわけです。だからRBがドラフトで高順位指名されなくなってき
たわけです。


10月2日(金)15時1分 by debi

ゲイリー・キュービアックがテキサンからブロンコに戻る途中で寄り道のようにボルティモアに1
年だけいましたが、そのたった1年でインサイドゾーンをインストールするのだから、コーチとし
て出来物なんでしょうね。


10月2日(金)15時2分 by ウェブスター

なんでデアンジェロ・ウイリアムスを使わないんですかね?

ベルとダブルで行けば相手ディフェンスはかなり脅威だと思うのですが。

例えばオーバータイムの4thダウン、ギャンブルするならするでいいですが、あんな場面こそウ
イリアムス投入、と思いましたけどね。


10月2日(金)16時27分 by debi

ウェブスターさま

パント蹴らずにショートヤーデージを2回やると最初から決めているプランなら、本当におっしゃ
るとおりだと思います。たとえばサーダンで止められた場合は、ノーハドルで即ギャンブル、RBだ
け入れ替えてプレーは同じとか。そういうカレッジライクなゲリラ戦術は、ベンが元気に戻ってき
ても使えると思います。


10月2日(金)23時34分 by Since '75

あ〜・・・、これ敗けるか?っていう試合敗けちゃいましたね・・・。
まずはキッカーをクビにしないと、オフェンスもディフェンスもやる気失せるし、ファンも応援す
る気失せるでしょうな。プロとして、ここまで信頼できないキッカーは見たことない。他にも問題
ありかもしれないけど、これはもうゲームプランが成り立たないレベルでしょう。


10月3日(土)1時21分 by にこ

このところ衛星放送で組まれるPITのゲームの勝率は2割くらいな気がします。今年も勝ちゲーム
は暫く見られそうにないです。

三日の準備でビックの準備が出来るなんて思ってませんでしたが、今日のダメなBALになら勝てる
チャンスがあったのに残念です。

敗戦の責任がキッカーにあることに間違いないのですが、毎年毎年ダメなスペ
チしか作れないチーム管理にこそ問題があるような気がします。スペチをナメているとしか思えま
せん。


10月4日(日)2時17分 by debi

プロとしての実績がバリバリだったスコービーで失敗したので、今度はプロ経験なしの青年キッカ
ーを取りました。

www.steelersdepot.com/2015/10/report-steelers-to-sign-kicker-chris-boswell/

僕はにこ総理とは考えが違いまして。

キッカーはスペシャルチームですが、スペシャルのカバーがどうとかリターンがどうとか、ぜんぜ
ん関係ない話だと思っています。今回の件は単純に運が悪い。50日間で2人故障、1人がイカレテい
たというのは、本当に運が悪いだけです。

カウワーもスペシャル出身ながらスペシャル教えるの下手でしたね。

NFLがフットボール理論的には間違っている部分が一杯あるのです。本当に勝とうと思ったら、ス
ペシャルにオフェンス、ディフェンスのエースを全部つぎ込んでしまえばいいのです。

日本じゃ結構やってるチームありますね。なんでNFLでできないか。単純にサラリーと人事管理の
問題です。

ただ、にこ総理の、「3日の準備じゃ勝てない」「こんなに駄目なBALなら勝てた」
には、激しく同意です。


10月4日(日)11時13分 by にこ

debi様こんにちは。

PITは「飛距離あるパンター」と「飛距離もありクラッチなキッカー」を擁するチームとの対戦で
特にボロを出す印象が強いんです。BALもそうですがOAKなんてその典型だと思います。そういう試
合ではオフェンスの獲得ヤードがやたら長くなるものの、FGが入らないとか、自陣でなにかやらか
すとか、ゲームを支配しているように見えるのに終わってみると負けていたりします。

オフェンスの決定力さえあればスペチの問題なんて気にする必要がないかもしれませんが、その決
定力が弱い理由の一つに、パントの蹴り合いでフィールドポジションを悪くして、ドライブが長く
なる分プレイ数も増え、結局どこかでミスが出てしまうという悪循環があるように思えるのです。

さらに現場のトムリンは時よりキッカーに厳しいプレー選択をします。
キッカーはどんなに緊迫した状況でも冷静にFGを蹴ることが仕事です。ケガをしてるとか、息子を
人質に取られていない限りキッチリ責任を果たさなけれなりません。ところが7点取りに行ったた
めに3点も取れずにさらには相手に良いフィールドポジションまで与えてしまうケースが目につき
ます。

そういうフットボールをするのならスペチの事をもう少し考えても良いんじゃないかと思ってしま
うのです。

今年のキッカーに関してはdebi様のおっしゃるように、ただ「運が悪いだけ」なのかもしれません
。大きく括ってスペチが改善されないというのもフェアな表現じゃないかもしれません。ただ組織
としての戦略も人事も管理もなにかちぐはぐで一体感が失われている気がします。こういうのって
ファンとして一番モチベーションが下がります。

ついつい長文になって失礼しました。はっきり言ってしまえば、無いものねだりです。単純に「ク
ラッチなキッカー」と「飛距離がでるパンター」がうらやましいのです。


10月4日(日)13時11分 by LB83

ジェフ・リードがツイッターで復帰したいって売り込んでましたが、流石にダメだったんですね。


10月5日(月)12時25分 by debi

スコービーに関しては実績に目がくらんだということなのでしょう。

現在の彼について、きちんと調査する意識がなかったことがスペシャルチームの軽視だと言われれ
ば、それはまったくその通りでしょう。

ただ、今回の人材採用のミスを、スペシャルが弱いという長年の課題と直結させてしまうのは、い
ささか議論として乱暴ではないかとは思いました。

>オフェンスの決定力さえあればスペチの問題なんて気にする必要がない

まあ、意識はしていると思うんですよね。LB、DB、RB(FB含む)、TEなどでチームが獲得している
人的なリソースで見ても。

割と誤解されていると思うのですが、チームが何とかしなければならないと最優先で意識している
のはディフェンスだと思います。


10月5日(月)12時32分 by debi

>単純に「クラッチなキッカー」と「飛距離がでるパンター」がうらやましいのです。

これは、NFLだけではなく、全世界すべてのフットボールチームが求めていると思います。


10月5日(月)20時49分 by Since '75

キッカーと違い、今年のパンターはうちではめずらしく掘り出し物じゃないですか?


10月6日(火)10時55分 by


10月7日(水)12時57分 by debi

現在サック数14はリーグ4位。失点75は9位。70年代以降では最も駄目な部類だったディフェンスに
は改善の傾向が見られます。データだけで言えば、問題はランディフェンスですね。

ただ、次週のマンデーナイトの相手、サンディエゴは、QBビックのオフェンスは点が取れないと見
て、序盤からどんどんパスを投げて大量リードを奪いに来るでしょうね。トゥイット、ヘイワード
、デュプリーがどれだけプレッシャーをかけられるか。コントロールの良いリバースが相手なので
、DBはまずはRACをしっかり止めること。メンバー的には、シェイジアーが復活するのは好材料で
す。


10月11日(日)18時39分 by debi

シェイジアー、まだOUTなんですね。練習には出ていたようですが。


10月13日(火)9時42分 by LB83

無抵抗で1本取られました。


10月13日(火)9時53分 by ABC

今日も耐える時間が多そ
うなマンデーナイトです
が応援頑張ります!


10月13日(火)10時20分 by debi

NFL.comはもう少し地味目なヘルメット中継画面作ってくれないもんかね。今のオフィス、手下が
非常に頻繁に背後を通るので、落ち着いて見られんのですよ。もちろん映像なんか絶対無理。

play by playを淡々と見るだけでいいのですが。


10月13日(火)10時21分 by ABC

前週よりディアンジェロ
とベルを駆使して何とか
しようという意図は感じ
られますね。たまにつな
がるビックの長めのパス
を生かしたい。
ディフェンスに耐えても
らって後半勝負ですね。


10月13日(火)10時23分 by ABC

変な改行すみません。
あと、自分の投稿以外、
全部文字化けしてるので
噛み合わないかもです。
すみません。


10月13日(火)10時37分 by debi

ベルへのダイレクトスナップだったのか、ワイルドキャットだったのか。映像見られないとわから
んです。

ただ、47ヤードのFGを決めるキッカーがいるのは心強いです。


10月13日(火)11時6分 by LB83

debiさん。
ワイルドキャットでしたよ。
デアンジェロにジェットフェイクしてベルのキープ。


10月13日(火)11時18分 by ABC

パンターがいいですね〜。これで相当ディフェンスもしやすかったりするのでは。


10月13日(火)11時27分 by ハムス。

ヴィック、ビビッてんね。


10月13日(火)11時34分 by ABC

Intercept Return TD!! Antwan Blake!!


10月13日(火)11時36分 by ハムス。

ディフェンスで点を取るお家芸。


10月13日(火)11時37分 by debi

今季のディフェンス、やっぱり違う。

なんか蘇ってきてる気がする。この数年勝負どころのリターンTDとかなかったじゃないですか。


10月13日(火)11時37分 by ウェブスター

どうも。

どなたかがおっしゃっていましたが、確かにスチュワートの時代のゲームを見ているようですね。


10月13日(火)11時37分 by やす

今の ウチの得点方法は
これしかない・・・!!


10月13日(火)11時55分 by ハムス。

コントロール悪ぃなぁ、ヴィック。


10月13日(火)12時1分 by debi

コーデル閣下も真っ青の、進まないオフェンスですな、こりゃ。

パス1回平均、3.9ヤードって。走ったほうがイイくらいの数字。


10月13日(火)12時3分 by debi

試合中ですが、マジで人気者のティムTを採用したほうがいいかもしれません。


10月13日(火)12時6分 by ハムス。

そこでゲイツをフリーにしてどうする・・。 


10月13日(火)12時10分 by debi

CBSのplay by playよりもハムス。中継のほうが早くて、なにが起きたかを察する。

まあ仕方ねえべ。リバース相手に17点は。


10月13日(火)12時12分 by debi

って、2周くらい周回遅れ?

ビックりのTD


10月13日(火)12時21分 by debi

厳しいですなあ。


10月13日(火)12時30分 by ABC

5 yards to go for the kick range.


10月13日(火)12時31分 by ABC

Vick scrambles straight inside! Big Gain!


10月13日(火)12時33分 by ABC

Inches left. 5 seconds. What's nesxt??


10月13日(火)12時35分 by ABC

Bell gets into the end zone!! TD!!


10月13日(火)12時36分 by ABC

Under review


10月13日(火)12時36分 by ハムス。

レヴィオーーーーーン!!


10月13日(火)12時36分 by debi

常識ではありえないプレイコール!

でも勝った!


10月13日(火)12時38分 by ABC

The call stands. TD!!!!


10月13日(火)12時39分 by debi

この勝利は大きい。


10月13日(火)12時41分 by ABC

まさかのWildCatでした。お疲れさまでした。
久しぶりにスカッとさせてもらいました。


10月13日(火)12時41分 by debi

小さく小さくガッツポーズ。机の下で拳握り。


10月13日(火)12時43分 by ウェbスター

17-20のところでちょっと所用で席を離れてました。内心ダメだろうなと思いつつ。

これだけパスが投げられないようじゃあ今尾NFLでは厳しいんですかね、なんて書こうかと。

勝ったんですか?


10月13日(火)12時46分 by debi

これは、すべてのコーチに聞きたい。

あの場面で、FG蹴りに行かない選択があるのですか?と。

とまあ、そういう最後だったようです。ウェブスター様。

追伸:先ほどわたしも「ddebi」と書きそうになりました。


10月13日(火)12時53分 by ハムス。

この流れでOTだと厳しいって判断じゃん?
勝負所のトリックプレーもお家芸だしね。


10月13日(火)12時56分 by たか

ラグビーの日本vs南ア戦のようなガッティコールでしたね。嫌いじゃないですw。


10月13日(火)13時35分 by ウェブスター

どうも。

興奮したのか、書き損じたことすら気づきませんでした。

ハイライト映像みました。

本当に賭けに出た感じでしたね。


10月13日(火)17時51分 by LB83

>あの場面で、FG蹴りに行かない選択があるのですか?
責任の無い立場ならTD取りに行けよって思っちゃいますよね(笑)
でも実際に現場にいたら、例えば完全な穴を見つけたとかで100%の自信がなければFG(OT)を選
択します。

トムリン&ヘイリーは自信なのかベルならという信頼があったんでしょうね。


ワイルドキャットにアラインしてからTO取られましたが、明け後も同じアラインでした。デアンジ
ェロは入れずにFGを3ポイントセットさせてミエミエのベルのラン。よく取れたと思います。


10月13日(火)18時39分 by たぬちゃ

今日のMNF BS1の解説が生沢さん。今から楽しみです

良くも悪くも、ヴィックじゃなかったら、勝て無かった
35歳なのに、まだまだ走れるのは大きな武器だ


10月13日(火)19時7分 by ハムス。

LB83くんの意見がちゃんとしてて無責任担当としては助かるw。


10月13日(火)20時2分 by うまのすけ

残り5秒、パスでワンプレーってのは考えましたが、ランはビックリですね。

まぁOTは厳しいと思ったんでしょうね。
前週のこともあるし。

ブラウンの連続5キャッチ以上は途切れたんですね。


10月13日(火)20時7分 by debi

いや、あの、あれですわ。今見始めたのだけど、最初のSDのドライブは今日は40点くらいやられる
のではないかという感じでした。

理屈としてはハムス。様の言う通りなのですが、現実にあの場に立ったら。間違いなく決まる同点
FGをチョイスするだろうし。人は皆誰もが問題を先送りにするわけです。結果オーライで喜んでい
ていいのかという疑問が無いわけではない。


ただ。少なくともあのチョイスで、今季は目指すところが違うんだというメッセージがチームに浸
透したと思いますよ。是も否もなく、トムリンは腹をくくってやっているというのを初めて感じま
したね。


10月13日(火)20時10分 by debi

実は会社で、密かにベンがTDを決めた時にやるポーズをしたんですよ。あの世のBadさんに向かっ
て。


10月13日(火)21時57分 by debi

今のスティーラーズ守備はパスシチュエーションだと、2-4-5のニッケルで守っているのですが、D
Lがヘイワード、トゥイットのセットだとプレッシャー掛かるけれど、マクレンドン、キャム・ト
ーマスだとQBも余裕持ってパス決められるのですね。

なぜ純正のNTを指名しないかと言えば、DL3人で守るのが全スナップの4割ぐらいしかないというこ
となのでしょう。


10月13日(火)23時26分 by debi

思い出しました。

クアルコムスタジアム(当時はジャック・マーフィースタジアム)の第4クオーターゴール前と言
えば、オドネルからBフォスターへのパスを叩かれた、あの悔しい悔しい思いをしたこと。


10月13日(火)23時49分 by ミ

今、GAMEPASSでSD戦を見終わりました。
最後のプレーは、タイムアウトが未だ一つ残っていたので、突進してダメならダウンしてタイムア
ウトをとる作戦であったと感じました。
Sのブレイクはインタは見事でしたが、何度も抜かれており、今後が不安です。同様に94ティモ
ンズも抜かれており、下がってパスカバーは厳しくなっている気がします。ランストップは秀逸で
すが。
ビックのパスは緩いので、インタの香りが満載です。
オールモストという実況を今まで何度聞いたことか。
先週嫌な負け方をしただけに、本当に勝てて良かったです。
GO STEELES!!


10月14日(水)0時7分 by Since '75

今週はまさに先週の真逆、勝てそうにない試合をひっくり返して勝っちゃいましたね!
素直に勝ちは勝ちで嬉しいです。
ディフェンスも、まだまだ理想には程遠いけど、少し前のようなザルが随分と減ってきましたね。
これでシェイジアーが戻れば、一段とレベルアップですね。
どうでしょう、ヴィックのパスも、試合後半に向けて、レシーバー陣との呼吸も合ってきたような
気がしませんか?これでブラウンとのタイミングが合ってくれば嬉しいのですが。


10月14日(水)1時30分 by debi

勝ったからいいようなものの。これはかなり問題でした。私も最初は気付きませんでした。

www.steelersdepot.com/2015/10/steelers-shorted-18-seconds-on-chargers-final-kickoff/

最後のドライブの前、タッチバックの時から時計が何故か動いていて18秒もロスしていたというお
話です。


10月14日(水)11時7分 by LB83

こんな中、カラスは茶犬に負けてますね(笑)


10月14日(水)11時37分 by debi

Sinceさま
シェイジアーの代役、ショーン・スペンスもイイ動きを見せていますね。ディフェンスがレベルア
ップしているかどうかはともかく、活気づいていることは間違いないです。


ミ様
>突進してダメならダウンしてタイムアウトをとる作戦
ダイブとかではなく、デカストロがプルしてその外のホールを走る、どちらかと言えば遅いランプ
レーなので、それは無かったと思います。

今のスティーラーズはロースター上で30歳以上は10人しかいない若いチーム。昨日の試合はほんと
うに良い経験になったと思います。



10月14日(水)13時42分 by debi

結局、お粗末なミスということでした。負けていたらシャレにならない事態でした。

>NFLは現地13日、前日に行われた第5週のマンデーナイトフットボール(MNF)ピッツバーグ・ス
ティーラーズ対サンディエゴ・チャージャース戦でクロックオペレーターによる重大なタイム管理
ミスがあったことを認めた。
www.nfljapan.com/headlines/70234.html


10月14日(水)16時4分 by Since '75

確かに、最後のドライブのクロックは、あれー?と思いながら見てました。ボールがタッチライン
を割っても動き続けていて、リセットするのかなーと思ったらそのままの時間でファーストダウン
始まっちゃうし、そーゆーもんだっけ〜?って…。しかしこれって、きちんとクロック・マネジメ
ントしてるチームなら、審判に抗議するでしょう?チームで誰も見てなかったってこと?最後のド
ライブ、あと何分あるか誰一人として気にしてなかったってこと?最後のプレイコールといい、す
ごいことなのかも!


10月14日(水)16時11分 by Since '75

あと、いつもNFL HDで見てるんですけど、なかなか生は難しいので録画再生になるのですが、先週
や今週のような最後までもつれ込むゲームは、特に終盤で録画残り時間のバーから目を背けるのが
大変です。先週は油断しててつい目がいってしまい、4Qの途中でOT入りを確信してしまいました。
今週は必死で目を背けていて、なんとか最後までハラハラドキドキを楽しむことができました。


10月14日(水)21時11分 by ミ

debi 様
TSPのニュースでは以下のように報道されています。

ベルはワイルドキャット・フォーメーションでダイレクトスナップを受け、 中央に突っ込もうと
したが、穴がなく進めなかった。 左に少し流れながら前に出てギリギリでゴールラインに達した
。 

「タイムアウトが 1つ残っていた。 だからもし自分が止められても 1秒は残ってキックを蹴れる
と思った。 」- ベル


10月14日(水)21時21分 by ごりらん

最後のプレーについて
生観戦の時には、「TDできなかった時にFGを蹴る時間を残せる(TOで時間を止められる)プレーを
して、だめならFG」と思っていました。時間を残せないあのプレーを選ぶなら、FGを蹴るべきだっ
たと思います。
地元メディアからは、「FGを選択すべきだった」という論調の記事はありませんが、失敗していた
ら、思いっきり叩いたでしょうね。

そもそも、失敗してもFGの時間を残せるプレーって、どんなプレーがあったんでしょう?


10月14日(水)21時46分 by うまのすけ

Sinceさん

>特に終盤で録画残り時間のバーから目を背けるのが
大変です。

それ同感です。バーを隠せるようにできないんでしょうか。

ミさん

>だからもし自分が止められても 1秒は残ってキックを蹴れる
と思った。

真ん中にランしてゴチャゴチャしたら5秒なんて、すぐ過ぎますよね。
5秒以内に終わるプレーって、電車道みたいにエンドゾーン直行か、完璧なタイミングで誰にもブ
ロックされずに入ってきたディフェンスにスコーンとクリーンタックルされるかぐらいしかないと
思います。



10月14日(水)23時44分 by ミ

しつこくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
最後のプレーですが、もちろん1秒残らず、TDもとれずのリ
スクは大きかったと思います。しかし、TDはとれなかったが、1秒残る可能性はそんなに否定され
るものでしょうか。NFLの5秒は十分な時間です。GAMEPASSで見ていただくと、残り2秒でベルはT
Dして、オフェンスラインメンはガッツポーズをしていることがわかります。このプレイにおいて
仮にゴールラインに届いていなくても、タイムアウトをすぐとれば1秒は残ったはずです。
ベルのコメント「だからもし自分が止められても 1秒は残ってキックを蹴れる
と思った。」は本当にそう思っていたのではないでしょうか。

もし自分がHCなら、時間の残る可能性のある、タイミングパスを選択します。ダラスとのスーパー
でオドネルがシグペンに決めたゴール前の低く短いTDパス(DFでついていたのはジオンサンダース
)のようなパスを選択して、ダメならFGのプランを立てます。

プロだから勝てば官軍ですが、もし負けていれば相当空気が悪くなっていたと思います。カウアー
ならDFを信じて延長選択だったと思います。DFはそうやって強くなっていきます。

GO STEELERS!!






10月15日(木)10時37分 by debi

ミ様。
あまり熱く論争するような話ではないので(笑)。私は見たままに言っているだけです。

原則としてプレーは審判がホイッスルを吹くまで止まりません。選手がコントロールできません。
一番信頼の置けるOLデカストロのプルインを、あの場面でプレーに関係ないところでやったとすれ
ばそれこそ、びっくりです。一瞬、飛び込もうとするようなベルの動きは、フェイクだろうなと思
いました。メディアでのコメントは、今後も継続的にこの隊形を使うことを考えて、本当のことを
言ってない場合もあります。


10月15日(木)10時55分 by debi

>カウアーならDFを信じて延長選択だったと思います。DFはそうやって強くなっていきます。

おっしゃるとおりでしょうね。
例の、クロックオペレーターのミスについても「終わったことだ。蒸し返す気はない」みたいなこ
とを言ってますし。

Sinceさんのご指摘ごもっともで、誰かチーム内に気付く奴はいなかったのかよという話でもあり
ます。

三白眼のトムBとコーチ・ザ・フーディーのチームだったら、すぐに指摘していたのではないかと
思います。

いろいろな意味で、トムリンは、まあたいしたタマです。


10月15日(木)11時15分 by debi

一つ気になっていたのは、ビックのランプレーが1回だけ。あの、最後のドライブの24ヤードスク
ランブルです。

調べてみたら、ビックが先発して途中交代が無かった試合では、ラン1回は最少タイで過去に1試合
だけ。

ヘイリーは意識して使ってなかったんでしょうか。餌を蒔いていたのでしょうか。その甲斐あって
?あのスクランブルでは、LBのスパイもついておらずダウンフィールドまでがら空きでした。


10月15日(木)23時21分 by Since '75

もしあの18秒のクロックミスがなかったとして、あのまま最後のプレイまで同じように行ってたら
、ファーストダウン、残り1ヤードで23秒あった訳です。かえってTDとれずにFGでOT入りしてたよ
うな気がします……(^^;;


10月16日(金)11時13分 by debi

Sinceさま

得てして、そんなものですよね。


10月19日(月)3時12分 by ハムス。

ヴィック、引っ込んじゃったぞ・・。


10月19日(月)3時15分 by たか

いよいよD#で、点を取らないと‥。


10月19日(月)3時37分 by ハムス。

前半パス獲得ヤード“6yd”という快挙。


10月19日(月)4時3分 by ごりらん

ほんとに、ヴィック引っ込んじゃった。


10月19日(月)4時6分 by ごりらん

ジョーンズ初TDパス。
は、良いけど、どうしてここで2Pコンバージョン?


10月19日(月)4時22分 by ハムス。

ABのストレスがハンパない。


10月19日(月)5時4分 by ハムス。

洗濯屋ジョーンズが大活躍に見えるww。


10月19日(月)5時8分 by ウェブスター

どうも。

諸般の事情で久しぶりにNFL.comの元ヘルメット観戦しています。

3番の彼(あと少し結果を出したら名前を覚えると思います)は、プレシーズンからブライアント
と呼吸が合うみたいですね。


10月19日(月)6時35分 by たか

前半、あまりにも・な展開で寝落ちしちゃいました。
後半見るのが楽しみです。


10月19日(月)7時39分 by


10月19日(月)7時47分 by


10月19日(月)8時29分 by debi

そいつは、親父が大のカウボーイズファンだったので「帽子のおっさん」の名前を付けられたらし
いけれど。

コインランドリー並みに確実にオペレートするようになればウェブスターさんにも覚えてもらえる
。

マルテビスはやっぱり天才ですわ。

ところで、先週半ばから、ベンの復帰は早いという報道があるようですね。


10月19日(月)8時45分 by debi

ボズウェル君
ハインツで47ヤード、48ヤード、51ヤードのFG決めてます。よかったよかった