Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月18日(月)9時32分 by debi

こうなるだろうと思ったけれど。勝負はここからでしょう。

RBは責められない。経験のない選手はこういうもんです。


1月18日(月)9時41分 by kazu

ダメだ。


1月18日(月)9時45分 by debi

残念でしたが、まあ妥当な結果でしょう。

負傷者が多すぎたという問題はあったにせよ。反省すべきを反省し、51回スーパーボウル優勝を
目指してほしいです。


1月18日(月)9時50分 by LB83

ファンブルは怖い。


1月18日(月)9時50分 by 一美/由利子

(ノ_ァ)


1月18日(月)10時5分 by ynr

終わった、やっぱり悔しいなぁ、なぜ負けるチームがウチなんだよ


1月18日(月)10時7分 by うまのすけ

残念


1月18日(月)11時35分 by LB83

本日のポイントは11番のパントリターンだと思います。
2度マフして後退し、自陣G前からの攻撃に。

向き不向きはあるんだろうけれど....


1月18日(月)11時55分 by debi

LBさん、不注意なファンブルと言うよりは、塞がれて上がれなくなったところを狙い澄ましたパン
チング。ウェード・フィリップスは守備コーチとしては未だに達人ですね。

さて。

RBはベルとデアンジェロがいて、TNTのどちらかを残せれば、存外、陣容は豊富だと思いました。

WRは、「病気のため」という理由だけで、不明な欠場を続けていたサミー・コーツが、素質の片鱗
を見せたような。スピードに加え、体ができあがっていて楽しみな素材です。一方、明らかに伸び
悩みを見せたのはマルテビス・ブライアント。彼は今季1000ydsレシーブ行けると思っていました
ので。身体能力は申し分ないのだから落球癖を直して欲しい。


1月18日(月)12時1分 by debi

LBさま、そうなんですよ。

サミー・コーツの話を書いたのは、なんとなく「こんなモノかな」というのが見えたウィートンの
代わりに、彼ではないかという気がしたからです。

トッドマンがキックオフならリターナーできると思いましたが、パントはまた勝手が違いますから
ね。


1月18日(月)12時40分 by ごりらん

勝てた試合でしたよねぇ


1月18日(月)14時36分 by debi

ごりらんさま

勝てた試合を落としてしまうのが今季の特徴ですよ。

開幕のNE戦、対カラスの2戦、10月のベンガルズ戦、KC戦、シアトル戦などなど。

完敗したゲームはほとんど無かったはずです。

今日みたいな


1月18日(月)14時40分 by ウェブスター

どうも。

>勝つとすれば、こういう展開ではないんだけどなあ。

全く同じことを思ったんですけどね。


1月18日(月)15時37分 by debi

>全く同じことを思ったんですけどね。

ウェブスターさま。考えていたところが同じかどうかはともかく、あれは完全に、ペイトンの、W
フィリップスの、デンバーのペースで戦っていたと思います。


1月18日(月)15時58分 by ウェブスター

どうも。

大変申し訳ありません。前回の段、debi様の文章を完全に読み違えておりました。

書き込みを読み直しまして今気が付きました。

まあ、改めて書かせていただく機会があるかもしれませんが、どんな結果が出ても冷静でいようと
思ったこのゲーム、やはり負けた悔しさで多少頭に血が上っていたのかもしれません。

頓珍漢なレスをしてしまいまして、重ねて失礼いたしました。


1月18日(月)16時26分 by debi

ウェブスターさま

いえいえ、お気になさらずに。

私は、今日はずっと厭な予感がしておりました。

今季はこういう展開は「惜しい星を落としたね」「勝てる試合だったね」という結果に終わること
が多かったので。

あと、サブパッケージディフェンス多用には反対。効果が出ていない。


1月18日(月)17時0分 by ハムス。

とりあえず俺は7週間伸ばしたヒゲを剃るよ。


1月18日(月)17時34分 by YOS

とりあえず 今シーズンお疲れ様でした。
家にかええって見てみます。


1月18日(月)18時54分 by お邪魔ムシ、元センちゃん

>勝てた試合を落としてしまうのが今季の特徴ですよ
トムリンがHCでいる以上、何も前進しません。

今日、久しぶりにライブで見てました。

負けることを、祈って。

こんなミーン、じゃないスティーラーズディフェンス。勝てる訳、ないでしょ!

こんなこと言っちゃあ悪いけど、パーマー"ぶっ壊した"キーモ、懐かしいわ。
多分、その人が幸運のクジを今シーズンは引くと思います。♯11フィッツジェラルド、前回は辛酸
舐めたけど、今度はピッツバーグの全ての人+ワタシ?のサポートに恵まれると信じてます。


1月18日(月)19時12分 by 一美/由利子

1月18日(月)18時54分 by お邪魔ムシ、元センちゃん

そういうことは言わないほうが良い。


1月18日(月)20時8分 by debi

なんにせよ、出て来てくれたらうれしいですよ。元センさま。

そうか、やはりフィッツのオーバータイムはセンターライジングパワーでしたか。


1月18日(月)20時28分 by 一美/由利子

1月18日(月)20時8分 by debi

それでもやはり、そういうことは言わないほうがよい。


1月18日(月)20時31分 by debi

以前にハムス。や亡きbadさんと話してたんですが、卒業したら再入学すればいいじゃないですか
。ミーンなガキ大将として。


1月19日(火)8時29分 by コルブ

今シーズンお疲れ様でした。まぁ第6シードですし何時消えてもおかしくない位置です。よく頑張
ったほうかな?
勝てる試合などと言わないです。今のチームの実力なのでしょう?
負けには不思議な負けは無いです。ただ言える事はベンは錆びてはいないし彼は一級品と言う事で
す。来年期待です。


1月19日(火)12時0分 by うまのすけ

ABが感謝の言葉をつぶやいてます。

ttps://twitter.com/antoniobrown84

感謝するのはファンの方ですね。
来年も期待です。


1月19日(火)15時17分 by ウェブスター

どうも。

誰の言葉かちょっと検索しきれなかったのですが、個人的にとても賛同できる内容です。

"We overcame so many things this year to get to this point. It makes you proud and 
you want to keep going."


1月19日(火)17時35分 by debi

ウェブスターさま。それはベンの言葉ですね。

/pit.247sports.com/Bolt/A-tearful-Mike-Tomlin-addressed-Steelers-after-loss-to-Broncos-4
2927099

ですが、トムリンもほぼ同内容の話をしています。


1月19日(火)17時36分 by ハルト

ウェブスター様
ベンが試合後に言ったようです。
ttp://247sports.com/Bolt/A-tearful-Mike-Tomlin-addressed-Steelers-after-loss-to-Broncos-
42927099
ちなみに試合後のベンの会見動画1:16秒あたりから今の言葉を言ってますね。


1月19日(火)18時3分 by ウェブスター

debi様、ハルト様

情報ありがとうございます。

前年のスーパー覇者、その前年のスーパー覇者、ボルチモアを入れればさらにその前のスーパー覇
者との対戦、気が付いてみればプレーオフに残ったチームのほとんどと対戦があった。

意図的ではないかと、思わず勘繰りたくなるような日程に加えて、相次ぐ主力の怪我。

よくここまで戦いましたね。


1月19日(火)18時50分 by 一美/由利子

負けたけど、負けっぷりがとても良かった。
負けたけど、負け納得のいくシーズンでした。
よくここまで戦った。
記憶に残るシーズンだった。


1月19日(火)19時0分 by 一美/由利子

それでもそういうことは言わないほうが良い。それがdebiさんあなたにはわらないのか。


1月19日(火)19時1分 by debi

ウェブスターさま

ですが、試合内容的には、詰めの甘さ、勝ち切る強さがなくて、「勝てる試合を落とし続けた」シ
ーズンでもある。

プレーオフも含めて7敗はすべて10点差以内。

あの状態のチームでも、どんな相手とも常に勝負に持ち込んでいたトムリンの手腕への評価する気
持ち、もちろんあります。例えばパンサーズのロン・リベラがこのチームを率いていたとして、勝
ち越せただろうかと。

一方で、「元センちゃん」さんがおっしゃる、フィニッシュできないスティーラーズへの苛立ちも
ある。


少なくとも、センチメンタルに、今季頑張ったねとは言えないです。自分は。





1月19日(火)19時2分 by 一美/由利子

それでもそういうことは言わないほうが良い。それがdebiさんあなたには解らないのか。


1月19日(火)19時20分 by 一美/由利子

解らないのか


1月19日(火)19時32分 by


1月19日(火)19時40分 by 一美/由利子

debiさんあなたには解らないのですね。


1月19日(火)20時42分 by ウェブスター

どうも。

debi様

仰ることには基本的に賛成です。改めて書き込もうかとも思っていたのですが、私的には特にディ
フェンスにおける詰めの甘さというか、エクセキューションの粗さがほぼ毎ゲーム目につきました
。

ただまあ、今シーズンの結果が出た直後ですしね、、"「勝てる試合を落とし続けた」シ
ーズン"という側面ももちろんありますが、プレーオフ出場そのものも含め、あきらめかけた
ゲームを逆転で取った試合の多いシーズンでもあったと思うのです。

もっとも「あきらめかける」ような展開を作るようだから…とも言えそうですが。

とにかく、ファンとしてはいろいろと楽しませてもらったといううことで、今だけセンチメンタル
に労をねぎらってもいいかなと思った次第でして。

この件についてはもう黙ります。


1月19日(火)20時49分 by 一美/由利子

勝てる試合なんてありません。そんな試合はないことを、あなたは知らないのか。


1月19日(火)20時55分 by 一美/由利子

勝てる試合なんてありません。そんな試合はないことを、あなたは知らないのか。


1月19日(火)20時56分 by debi

過去の書き込みを見て思うのですが、スーパーボウル勝ったシーズンでも、フットボール的には「
ここがもっとああできた」「こういう部分を強化すればもっと強くなる」という風に思っていまし
たからね。

まあ、現実問題としてトムリン解雇なんてことは少なくとも今オフには絶対に起こりえないので。
そこは理解した上で、今の目標は次のシーズン、第51回スーパーボウル優勝ですよね。

負傷者が戻ってきて、しっかりとしたフットボールを構築できれば,全然無理な目標ではありませ
ん。

ドラフトもありますしね。いろいろ書いてまいります。


1月19日(火)21時10分 by 一美/由利子

書かないほうが良い。


1月19日(火)21時28分 by Since '75

シーズン終了、お疲れ様でした・・・。
様々な思いを残させるシーズンでしたね。
僕にとって、思い出深い、いいシーズンの一つになりそうです。
このスポーツ、怪我はつきもの、負傷者が必ず出ることは戦略の一要素とは言うものの、今季のう
ちは想定以上のアクシデントに見舞われた一年でした。
キッカー、センターに始まり、RB、ベン、そしてこれまで負傷欠場が滅多になかったABまでも・・
・。
でも、次々と負傷者が出ても、バックアップ要因が次々と見事に穴埋めを演じてくれました、ただ
一つのポジションを除いては、です。
やっぱり、うちはベンのチームなんだなあと、再度痛感させられた年でもありましたね。
しかし一体、ベンのあの体の構造はどうなってるんでしょうね???インコンプリートに終わった
最初のロングパスは挨拶代わり、あの怪我でどうやってあんなパフォーマンスを演じることができ
たのか、本当に謎です。
ベンをはじめ、みんな満身創痍の中であそこまで楽しませてくれたからこそ、多くのファンは、悔
しい反面清々しい気持ちでシーズン終了を迎えることができたのではないかと思います。

来季、開幕戦はぜひシンシーと!あのバーフィクトがいないうちに一回コテンパンに叩きのめして
おきたいです。


1月20日(水)7時28分 by ynr

あとは、とりあえずペイトリオッツが勝たなければ良いです〜


1月20日(水)10時15分 by LB83

>とりあえずペイトリオッツが勝たなければ良いです〜
仰る通りです。希望はARIです。フィッツジェラルドにリングを!HCがあの人なのが何ですが.....

先日のDEN戦終了直後は不思議とあまり悔しくはありませんでした。
しかし、FACEBOOKやNEL JAPANの記事を目にするとやはり悔しく腹が立ってきました。勝機は十分
すぎるほどありましたが、前にも書いた11番のパントリターンのほかにもペイトンがこけたのを勝
手にボールデッドと判断して長いのを通されたりと細かいところの甘さが積み重なったのかな?っ
て感じました。

今シーズンケガで主力を失いながらも、ここまでよくやったと思いますが、やはり負けてはいけな
いんだと改めて思います。プロの世界でケガ人が出たなんてのは言い訳にすらならない。それでも
勝つのがプロなんだって。

これで、来シーズンに向かいます。SB51は勝つ!


1月20日(水)11時37分 by debi

LBさま

なにからなにまでおっしゃるとおり。

ynさま

どうしてもペイトリオッツが勝つというのなら、トムBが極度の下痢で出場停止、病院で絶対安静
とかですね。

それなら、「まあ、えがったっしょ」ってところでしょうか。


1月20日(水)12時23分 by LB83

元センちゃん。

お帰りなさい。折角ですから、これを機にいかがですか?
とても勉強になりますんで、以前のように是非!
お待ちしております。


1月22日(金)11時47分 by debi

Despite Injuries, Steelers Offensive Line Still Ranked In Top 10 For 2015 By PFF 
ということです。2014シーズンが8位。下がったのはパウンシーの負傷分とPFFは分析しています。

www.steelersdepot.com/2016/01/despite-injuries-steelers-offensive-line-still-ranked-in-t
op-10-for-2015-by-pff/

パスプロ7位
ランブロック23位
反則28位

ロスリスバーガーは、今季の被サック20回はプロ入り後最少です。もちろん出場12試合ではありま
すが、被サック率は4.1%と、これもプロ入り後最も低い。

ちなみに、被サック数最多は2009年の50回、被サック率最高は2007年の10.4%。もちろん、ブルー
ス・エイリアンズ時代です。ブルースさんが今もチームにいたら、ロスリスバーガーはひょっとし
て今頃引退していたのではないかと思う理由の一つです。

OLに話を戻しますと、彼らが犯した35個の反則のうち、13が代役Cのコーディー・ウォレスだった
ということで、彼が困難な状況下でとてもよく頑張ったのは知っているけれど、やはり一番弱いと
断じていますね。ウォレスは、とても辛い少年時代を過ごした苦労人なので、頑張って欲しいとは
思いますが、今後はどうなるでしょうか。

また、負傷が多いパウンシーを今後どう考えるかという問題もありますね。パウンシーは来年度か
らキャップヒットが2.5倍になって、一気に1000万ドルを超えますからね。

元米軍特殊部隊大尉の、アレハンドロ・ヴィラヌーバの逸材ぶりがわかったのは僥倖で、これを機
に長期契約して押さえるべきというPFFの見解も書いてあります。器用なビーチャムは負傷の回復
しだいではLGにコンバートもありえますね。

私の個人的な意見は、ドラフトでOLのインサイドを上位指名すべし、です。



1月22日(金)12時27分 by ウェブスター

どうも。

パウンシーの件については賛成。いい選手ですが、これだけケガが多いとね。

あと

>元米軍特殊部隊大尉の、アレハンドロ・ヴィラヌーバの逸材ぶりがわかった

78番の彼ですね。彼はいいですね。


1月24日(日)2時57分 by ミ


1月24日(日)4時47分 by ミーザブ

2015年総括(あくまで私見です)

1.オフェンス
全体3位 パスオフェンス 3位・ランオフェンス 16位
期待どおりの好成績。NFLを全く知らない人から「STEELERSはどのようなチームですか?」と聞か
れたら、QBロスリスバーガーを中心としたパスオフェンスのチームです。」と答えます。個人的にはDFの
チームであって欲しいが・・・
@QB
ベンは最高ですが、DENやCINの若いセカンドQBを目のあたりにするとランドリーが物足りない。(
放出しても良いのでは)ベンを引退に追い込むほどの若いQBが欲しい。
AWR
人材豊富 文句なし。さらに14サミーコーツも凄そう。ヘイリーコーチはWR養成の天才。(本来、
ランの再建で招かれたが・・・)
BTE
ミラーがいて、マットスペースが控えで、若い81ジェームズが今後期待できる。こちらも安泰。そ
う言えば、ダブルタイトエンドのコールは減りました。
Cオフェンスライン
マイク・マンチャックの効果は絶大。最悪のオフェンスラインを良くここまで建て直した。パウン
シー・ビーチャムが戻れば、相当なレベル。78アレハンドロは良くやった。ギルバートは個人的に
は諦めていたが、良くここまで成長した。
DRB
ベル・デアンジェロ・トーサントとパスキャッチもこなしながらよくやったと思います。

2.ディフェンス
全体21位 パスディフェンス30位 ランディフェンス6位
昨年より悪化しています。セカンダリーは大改革が必要。
@ディフェンスライン
ヘイワードとトゥイトは安泰。問題はNT。
Aラインバッカー
ハリソンの活躍はうれしいが困る。若手は(特に95ジョーンズ)奮起して欲しい。他のドラ1は良
くやったと思う。シャジア・デュプリー・ティモンズ
Bセカンダリー
要再建 重点補強ポジション
インターセプトは取れるようになったが、ワイドオープンのオンパレード。
40年以上、PITディフェンスを見ていて最悪・最弱のパスDFと感じた。
WRを少し放出して、CB・Sを取るべき。

3.スペシャルチーム
@キッカーはスコビーでスタートしたのが大失敗。ボスウェルに変えて大成功。来年も若いボスウ
ェルが良い。(スイーザムも安定して良いKですが)
Aパンターは変えたほうが良い。好不調の波が激しく、最高Pを記録しておきながら平均では下か
ら3番目。
Bキックオフリターンは結局アーチャーが一番マシだったという最悪の結果。特にウィートンは向
いていないので、来季はスペシャリストを確立したい。
CパントリターンはABで良いのだが、次の脳震盪で選手生命が終わる可能性があるので、こちらも
来季はスペシャリストを確立したい。

4.総合

シーズン序盤のトムリンの2Pコールや意味不明の4THDギャンブルがハレンチであったが、後半は
けが人が多い中、コーチ陣よくやったと思う。
但し、キースバトラーはルボウの路線継承であるなら悪化としか思えない。来年はパスディフェン
スの向上が責務である。

最後に
LS グレッグウォーレン
毎年の安定したプレイ、感謝です。今年も最高でした。

GO STEELERS !!


1月24日(日)21時41分 by kazu

今、BSでやっているNFLスーパーボウル50年見てる。往年のPITも出たよ。イイ、番組です。


1月25日(月)10時55分 by ynr

トムB、今年はスーパーはテレビ観戦だね!
デルモだか女優だかの嫁さんと一緒に
こんなヘタクソが出てるなんて今年はツマンネーとか言いながら見てくれよっ

我々、下々のニンゲンどもと一緒にね〜(笑)


1月25日(月)11時34分 by debi

ynさん、トムBは恐ろしいヤツでしたね。

倒しても倒しても襲ってくる、映画「ケープ・フィアー」でロバート・デ・ニーロが演じた悪の主
役のようでした。

トムBもスーパーボウルパーティーで奥さんのジゼルに水割り作ったりするんですかね。「あんた
、薄いわよ。給料私より安いんだから、これくらいはしっかりやってよ」とか言われてね。


1月25日(月)16時38分 by ynr

サックをデンバーはトムBに食らわしたみたいですね、その辺りがカギなんでしょうかね

嫁に怒られるトムBイイかもですね〜嫁がキツイ人で

「あんた髪の毛だけじゃなくて水割りまで薄いのね〜」
「ウィスキーも髪の毛同様、増量でお願いし
ますよ」
「うわっヘボいパス、あんたこんなのに負けたの?今のとかワタシでももうちょっとマシ
なパス投げられるんですけど〜」
「次やる時は、ボールにグラウンドの土でも入れてもらったら〜
?」
「あっヘリウムとかイイかも、逆に、ギャハハこれ次のパーリーで使おうっと」

とか言われて、無言のトム、内心で
このオンナ、チャラいミュージシャンとでも不倫してくんねーかな、したらタダで切れるのに

とか思っている図をソーゾーしました〜


1月25日(月)17時7分 by LB83

トムBはかみさんが自分の数倍?数十倍稼いでくるから俺はそんなにカネはいらないから、他の給
料あげてやれ。みたいな事言ってたような。


1月25日(月)20時33分 by debi

ynさん、神コメント、ありがとうございました。

笑いをこらえるのに必死でした。


1月27日(水)7時22分 by

残念な掲示板になっちゃったね。


1月29日(金)0時34分 by debi

第51回スーパーボウル優勝予想。ラスベガスのオッズでは、ペイトリオッツ、シーボークスと並ん
でスティーラーズがトップです。

pbs.twimg.com/media/CZxPZ6OUkAQUHpE.jpg:large

#Seahawks, #Patriots & #Steelers favorites to win #SuperBowl51 according to #LVSuperBook
 #NFL odds 


1月29日(金)9時47分 by debi

シーボークス
って書いていましたね。それこそボークですね。呆けていてすみません。


1月30日(土)10時2分 by 一美/由利子

それでもそういうことは言わないほうが良い。それがdebiさんあなたには解らないのか。


1月30日(土)10時14分 by にこ

なんだかCARが気持ち悪いです。

序盤にWRベンジャミンを失いはしたものの、年間を通じてベストな状態を維持し、チーム内のトラ
ブルもなく、順風満帆です。その上、サラッとスーパーまで勝っちゃうようなことになったら「あ
ーあ」って感じです。

この異常な「うまく行き過ぎ感」がつまらないのです。

ニュートンが怪物であることは間違いないのですが、今年のCARであればフラッコ程度の三流QBで
もスーパーに出られると思います。

第一にパスを投げる時間を作ってくれるラインがあります。パスを投げれば捕ってくれます。ボー
ルを持たせれば走ってくれます。そして絶対にボールを失わない(これが大事)さらにDFは点を与
えないばかりでなくボールを取り返してくれる。

こんな試合を何試合も繰り返し見せられたら、ノンカロリービールみたいで味気ないです。美味い
ものには毒がなくちゃダメです。

ニュートンは「勝って和す」タイプのリーダーなのかもしれません。それとは逆にロン・リベラは
「和して勝つ」タイプのコーチなのかもしれません。

自分にはニュートンがチームの危機を救えるリーダーには見えないし(どちらかというと友達がい
るか心配)、ロン・リベラも競り合いに強い現場向きのHCだとは思ってません。(どちらかという
と土壇場で失態をさらすタイプ)

結局何が言いたいかというと、CARがスーパーを勝つにしてもせめていつもの楽勝パターンではな
く、ギリギリのところまで追い込まれて接戦を演じて見せて欲しいのです。だからDENのスピードD
Fとマニングのへなちょこパスに僅かに期待してます。(毎度の長文失礼しました)


1月31日(日)2時12分 by debi

にこさん、相変わらず鋭い。よくご覧になっている。

カロライナは正味の肉部分だけで300グラムくらいあるパーコー麺みたいなものですが、パーコー
をのけて、麺とスープだけでも超一流なんで。業務用のチャーシューとメンマを載せても全然いけ
るという風に感じていました。


1月31日(日)23時49分 by にこ

debi様
たった3行で全てを語りきらないでください!w

スーパーでCARの何かが狂いだして、もしDENに負けるようなことになったらCARは空中分解するよ
うな気がしてます。勝ち続けているからウマく行っているのであって、何も成し得ないで立ち去る
様な事になれば来年は無いような気がします。

そんな惨めなチームがウチのデビジョンにいますから。

もう5TDとか全部乗せは胃にモタれるから、胃がキリキリするくらいのシビレるゲームを期待して
ます。鍵はキュービアックのランプレーが出るかどうかだと思います。できれば20点前後のロース
コアで!


2月1日(月)8時43分 by ynr

キュービアックってデンバーが優勝した時のオフェンスコーディネーターがそんな名前だったよう
な
今朝スーパーボウル見ようとしたら来週でした
老父にスーパーやってるか聞いたら、また「スーパーボウルは火曜日じゃないの?」って言ってま


2月1日(月)8時51分 by ynr

あっそのキュービアックが今のデンバーのヘッドコーチなんですね
キュービアックのランプレーって言うからデンバーのRB がキュービアックって名前かと思いまし
た
アメフト、スティーラーズでしか知らないのですいません
カロライナのニュートンはシアトルのウィルソンとかと年代が近い感じですかね


2月2日(火)18時12分 by debi

ダラスのジェイソン・ギャレットと似たところがありますよね。キュービアックのキャリアは。

違うとすれば、キュービアックはQB出身なのに、ラン攻撃の専門家だということ。


2月2日(火)22時7分 by にこ

そして、キュービアックのランブロックはとってもエグイってことです!w


2月3日(水)11時49分 by ynr

あ〜、デンバーとグリーンベイでスーパーやった時に
グリーンベイのディフェンスに名前忘れたけど漬け物石みたいなデブのランストッパーいたのです
が
デンバーのOLのねちっこいブロック、ホールディングすれすれのこともやってたと思われるのです
が、
ランストッパーのデブが最終クォーター、息が上がっていたの印象的でした、途中で下がっていた
かも


2月3日(水)21時44分 by ごりらん

オフシーズンのポジション別展望。ディフェンス編。

DL

主な契約下の選手
ヘイワード、ツィット
マックラーズ、L.T.ウォルトン

UFA
マクレンドン、キャム・トーマス

マックラーズには、先発NTは務まらないでしょう。
マクレンドンとは再契約しないと。2年?

DEはデプスの問題のみ。
安価なFAかドラフト下位で探しましょう。


OLB

主な契約下の選手
ハリソン、デュプリー、モーツ、ジョーンズ
チキーロ

ジョーンズはドラ1の4年目なので、5年目(2017年)のオプションを行使するか、決断する必要が
あります。行使しておきましょう。

ハリソンはもう1年やる気になるのか?チームは戻ってきて欲しいのか?

ジョーンズを見限るなら、ドラフト上位指名もあり。


ILB

主な契約下の選手
ティモンズ、シェイジアー、ウィリアムズ

UFA
スペンス

RFA
ガービン

ティモンズとウィリアムズが契約最終年になります。ILBの主役はティモンズからシェイジアーに
交代でしょう。それでも、ティモンズとは契約延長を希望。

スペンスには、安価に再契約して欲しい。

ガービンにテンダーオファーはもったいない。


CB

主な契約下の選手
C・アレン、コックレル、ゴルソン、グラント

UFA
ゲイ、ブレイク、ボイキン

C・アレンはトレーニングキャンプまで我慢します。だめならカット。

ゲイとは再契約必至。

ボイキンのために5巡が無いのが腹立たしい。

毎年ドラフト上位指名が必要なポジション。コーチの問題?


S

主な契約下の選手
ミッチェル、トーマス

UFA
W・アレン、ゴールデン

先発SSを任せられる人材がロースターにいない!

アレンとは、年齢的に、もう再契約しないでよい状況になって欲しい。

ゴールデンは、STキャプテンの他、アレン欠場時にはトーマスを差し置いて先発でした。ぜひ再契
約しましょう。ただし、出来るだけ安価に。

ドラフト1巡指名の有力ポジション。


2月3日(水)21時45分 by ごりらん

オフェンス編

OL

主な契約下の選手
アレハンドロ、パウンシー、デキャストロ、ギルバート
アダムス、ワレス、ヒューバート

UFA
ビーチャム、フォスター

パウンシー不在の今年、スナップ前にQBに振り向いてコミュニケーションし、OLを統率していたの
がフォスターでした。適正価格で再契約して欲しいですが、おそらく無理でしょう。デキャストロ
を左に動かして、代役はワレスでしょうか?

ビーチャムの賭けは、裏目に出てしまいました。アレハンドロがLTとして使えるメドが立ったので
、ビーチャム流出もやむなし。

アダムスはなぜかUFAになれません。IRなら経験年数にカウントされるのに、PUPだとカウントされ
ない?CBAわかりません。

デキャストロには5年目のオプション行使してあるので、今年も契約下ですが、今オフ中に再契約
しておきたいところです。オールプロ選出で高額契約になりそう。

T/Gのドラフト指名はあるでしょう。2日目かも。


QB

契約下の選手
ベン、ジョーンズ

UFA
グラドコウスキー、ヴィック

ジョーンズは、今シーズンの代役先発で、多少評価を上げたと思いますが、2番手QBとして信頼が
おけるかといえば、ノーだと思います。

FA/ドラフトで2番手QBをアップグレードしたいですが、だめならグラドコウスキーと再契約。


RB

主な契約下の選手
ベル、デアンジェロ
ニックス(FB)

UFA
ジョンソン(FB/TE)、トッドマン

ERFA
トゥーサント

TNTでNo3争い。補強はなし。

ベルは契約最終年になりますが、再契約どうしましょうか。ケガから充分な回復が見込めるなら。


WR

主な契約下の選手
A.B、ウィートン、ブライアント、コーツ

UFA
ヘイワード・ベイ

ウィートンはベルと同期で契約最終年ですが、あと1年、しっかり働いてもらいましょう。

ブライアントがヤクに関してクリーンであることを祈ります。

補強の必要なし。


TE

主な契約下の選手
ミラー、スペイス、ジェームス

ミラーの後継者を1巡指名もアリだと思います。


2月6日(土)16時23分 by debi

 ごりらんさま
お疲れ様です。

>スナップ前にQBに振り向いてコミュニケーションし、OLを統率

サイレントカウントでは通常、左のガードが振り返って確認することになっているので、あまり統
率云々は関係ないのですが、フォスターはよく頑張ったとは思います。

>適正価格で再契約して欲しい

おっしゃる通りですが、流出でしょうね。私は、今年のドラフトはガードかセンターを上位指名す
ると思います。1巡なら、デカストロの後輩、スタンフォードのジョシュ・ガーネット。デカスト
ロと同じタイプで、彼以上の逸材だと思います。2〜3巡ならアラバマのライアン・ケリー。Cです
が、Gも出来ます。機動力とリーダーシップ凄いです。

あと、Sを上位指名希望というのも理解できますね。今年はSteelers好みの大きくてフィジカルな
選手が揃っている。以前にも書きましたが、全米2位となったクレムゾンのジェイロン・カース(
ご存じジェボンの甥)みたいな、LB並のサイズの選手が多いです。


2月6日(土)18時0分 by Since '75

トムリンが辞任!って噂あるみたいですが、マジっすか???


2月6日(土)18時4分 by Since '75

↓ すいません、1か月以上前の古いガセでした!
お騒がせしました。。。m(__)m


2月8日(月)13時42分 by ynr

ハインズ、テリブルタオル振ってたYO!
いやしかしみんなトシを取るんだね〜
ウェイド・フィリップスが巧くニュートンを嵌めていったのかなぁ


2月8日(月)20時0分 by Since '75

この結果みると、7度目のスーパー制覇まで、あとほんの僅かだったのかもなあ〜〜


2月8日(月)22時35分 by ynr

いや、ニューイングランドとは10回やったら9回負けだったでしょう


2月9日(火)7時51分 by ウェブスター

どうも。

やはりアップセットでしょうね。戦前の予想もカロライナ圧倒的に有利だったといいますし、個人
的にも、あのパンサーズの強さは揺るがないだろうな、と思っていましたので。

今シーズンのカロライナの強みは、ラインがスクリメージを支配して、キャム・ニュートンにほと
んどプレッシャーがかからない状況が作れていたことが基本でした。

なのでレギュラーシーズンでスティーラーズに仕掛けて失敗したように、デンバーディフェンスが
がラッシュをかけても、あのOLのパスプロを崩すのは難しいし、仮に崩せたとしてもニュートンが
自分で持って走るだろうから、なかなか止めるのは難しいだろうなと。

でも蓋を開けてみればまるっきり違いましたね。ボン・ミラーの外を回るスピードにOLのタックル
が対応できませんでした。ゲーム終盤にはブロックスキーム自体が破たんしていたようにも見えま
したね。

ゲームの流れ的には、かの第3回スーパーボウルを思い出させる内容でした。もっとも、あの時の
ほうが両軍の差は歴然としていたし、負けた側のミスもひどく、アップセットのえげつなさではか
なうべくもありませんが。

素人目に見て思うだけですが、このゲーム、スティーラーズのバトラーDCにも参考になったんじゃ
ないですかね。あと個人的にはスティーラーズの若いLBの面々にボン・ミラーやデマルカス・ウエ
アーの技術を学んでもらいたいなと。

なんか来年のスーパーボウルの本命にスティーラーズが「公式に」挙げられたそうですが、その通
りになってくれるよう応援したいと思います。

でもまたNEと対戦があるんですよねえ…。


2月9日(火)16時49分 by debi

ウェブスターさま。

御意。

3-4守備の名手という意味では、ルボウと並ぶウェード・フィリップスの、会心のゲームだったの
ではないでしょうか。やはりOLBのパスラッシュ力がこのディフェンスのキーです。

エッジラッシュのボン・ミラー。ループしてインサイドからラッシュしたデマーカス・ウェア。

翻って我々はどうでしょうね。ごりらんさんのご指摘通り、ジャービス・ジョーンズを見限る日が
来ているのかもしれません。


2月9日(火)17時10分 by LB83

>ジャービス・ジョーンズを見限る日が来ている

まあ確かに役者不足の感は否めないですよね。
でも、見切りをつけるんならその前にSSにコンバートしてみてはどうでしょうか?


2月11日(木)13時15分 by debi

ペイトリオッツが、シカゴのRBマット・フォルテを狙っているそうです。

残念ですが、とてもいい狙いです。人に強く、タックルの芯を外す高度なテクニックがある。しか
も、レシービング能力はRBとしてはリーグトップ級。

困ったものです。


2月15日(月)1時20分 by 味

スティーラーズ"再入学"が分水嶺


2月17日(水)21時23分 by Since '75

ジェームズ・ハリソンは、来期も現役続行の方向で話が進められているみたいですね。


2月18日(木)11時30分 by debi

Sinceさま
>ハリソン現役続行の方向

ありがたいことですが、未だにハリソンがNo.1エッジラッシャーというのがどうも。

ジャービスのコンバート云々ありましたが、思い切ってシェイジアーのOLB転向はアリかなと。あ
のスピードでエッジラッシュされたら相手LTは相当にいやですよ。ジャービスはリードはしっかり
して、ボールにも行っているように見えるし、インサイドがむしろ向いているのではないかと。

あるいは、ティモンズのアウトサイド転向でも良いのですが。

私の予想では、デュプリーが来季は躍進してサック数が倍くらいになると思うのですが、躍進では
なく大ブレーク、シーズン二桁サックにするためには、反対側のOLBがやっぱり重要なんだろうな
あと思います。


2月20日(土)7時53分 by ごりらん

ミラー引退表明!!
少なくとも、今年1年は十分やれたはずだし、やってもらわないと困るのに。


2月20日(土)9時41分 by debi

ミラー引退とは。
ちょっと唐突でしたね。

今季少しレシーブヤード数は落ちましたが、戦術的な理由だったと思うし。しいて言えば、いつも
ポストシーズンは大活躍するのに、今季のプレーオフはAブラウンがいなかったにも関わらずター
ゲットになることがほとんどなかったというのはありましたが。


本人しか知り得ない、衰えあるいは負傷のようなものがあったのかもしれないですね。たとえば脳
震盪系のものだったり。



2月20日(土)14時37分 by ウェブスター

どうも。

先日2015年シーズンも現役を続行するつもりだったというポラマルの記事を読んで、若干考えると
ころがあったのですが、ミラー引退ですか。

彼の人柄を思わせる実直な引退の弁だったように思えました。

大変残念ですけどね。


2月20日(土)22時33分 by debi

ウェブスターさま

もう一度スーパーボウルを勝って引退してほしかったですが。

ドラフト指名に変更は出ますかね。今オフのFAはTEに実績のある実力派が揃っているので、そこで
の補強はあるかもしれません。


2月22日(月)15時31分 by debi

この記事に賛成です。
Steelers Should Probably Steer Clear Of Tight Ends Dwayne Allen, Jared Cook

www.steelersdepot.com/2016/02/steelers-tight-ends-dwayne-allen-jared-cook/

コルツのアレンは、若くパワフルで、ブロック力がある。レシーブ能力も決して悪くない。

ラムズをつい先日放出されたクックは、WR並の一発があり、1000ヤードレシーブしてもおかしくな
いタレントです。

私としては若いアレンの方が好みですが。

ただ、ジェシー・ジェームスの成長&ウィル・ジョンソンのコンバートでしのぐという手も考えら
れます。FBはルーズベルト・ニックスで埋まっているので。


2月25日(木)5時46分 by やす

ミラー引退 ・・・とても残念です。

ハインツでヒースコールが 出来なくなるのが・・寂しい。
安定した捕球能力よりも 正確強力なランブロック力が好きでした。
淡々と自分の仕事をこなし、
TDパスキャッチ後も
派手なパフォーマンスをする事無く 
オフィシャルに ボールを手渡しするシーンに シビレテました。

オフェンスは 大きな武器を失う事になりますが・・
81番で 穴埋め出来るのでしょうか?!・・心配です。


2月26日(金)4時22分 by コルブ

ミラー引退ですか?TEの活躍するアサイメントは面白いと思っています。

補強がなされる事を祈りますわ。良いレシーバーがいなくなりベンのパス力だけに頼るオフェンス
はベンの思う壺ですね?

最後には大ケガしますよ。スティラーズはベンに頼りきってますからね。


2月28日(日)2時13分 by debi

ハムス。

ご要望に一番近い男はオースティン・ジョンソン(ペンステート)
www.youtube.com/watch?v=P3EEsGR3-ws


2月28日(日)2時35分 by debi

ハムス。さま続き

アンドリュー・ビリングス(ベイラー)も面白い。
人間離れしたところがある。


2月29日(月)1時26分 by ハムス。

Billings、化け物っぽくて良いね。
でもウチっぽいのはJohnson。6-4/323もうちょっと大きいと良かった。


2月29日(月)18時23分 by debi

ハムス。

これからの3-4ノーズは、サイズよりも馬力と運動能力ではないかと思うのです。ギャップを潰す
、OLを食べる論で行くと、どうしても動きが悪くなってパッシングダウンで2DLになる。結果とし
て今のスティーラーズみたいに、NTはそこそこの選手で良いよ,と言う結論になる。

パッシングダウンでも機能するノーズは、要するに強くて早くて多少サイズがなくてもダブルチー
ムしなければ止まらない的な選手であればいいのではないかと。


3月1日(火)14時47分 by ハムス。

なるほど。
それだと、ビリングスの方が面白いな(周りに怪我をさせなけりゃw)。


3月2日(水)10時20分 by debi

ただ、DLを取れという考えは少ないけれどね。

相変わらず、判で押したように「SteelersはCB」というモックが多い。


3月2日(水)11時59分 by debi

ま、ビリングスは#75なので、それでバイアスがかかっている面は否めません。(笑)
withthefirstpick.com/2016/01/15/2016-nfl-draft-scouting-reports-baylors-andrew-billings-
2016-scouting-report/


3月4日(金)11時29分 by ハムス。

あと、控えQB2枚どうする?
1年や休んだ2番目のヒゲダルマもいらねぇだろ。


3月6日(日)22時18分 by debi

さすがハムス。
QB指名はあり。

3日目で、
ジェイク・コーカー(アラバマ)
ケビン・ホーガン(スタンフォード)
ダック・プレスコット(ミシシッピステート)
の誰か1人獲ることができれば。


3月6日(日)23時2分 by debi

忘れてた。
ジェフ・ドリスケル(ルイジアナテック)
も良いと思う。ブラッドショーの大後輩だし。


3月7日(月)14時19分 by ハムス。

他の方々のご意見はどうかな?


3月8日(火)4時53分 by ウェブスター

どうも。

まずDLはビリングに一票。ブロックの処理だけでなく、DLにはタックルにも参加させたい、と
いうトムリンの考えにもあっていると思います。それにdebiさんのおっしゃる通り75番というのが
いいですね。ただNYGあたりにもっていかれそうな気もしますが。

QBですが、ジェイク・コーカーいいですね。ただ先日読んだ記事によると、スティーラーズのチ
ーム事情では、バックアップQBにドラフト指名順位を割くのは難しいのではないか、ということ
でしたね。ではFAでベテランを、と言っても今年はQBのFA市場が不作でめぼしい選手がいな
い、とのこと。悩ましいところですね。

ちなみに私個人は「ジョーンズ君いらないない論」ですが、そういう話は上がっていないみたいで
すね。上記の話も「ジョーンズ君を脅かすような存在となる選手を」ということだそうで。

ビックの勝負運をもう少し大事にすべきだとは思うのですが、去年のあれではそうもいかないんで
しょうね。。


3月10日(木)0時26分 by ハルト

フォスターと3年契約で引き留めに成功。
そのほか
ゲイ、ゴールデン、ヘイワードベイとも3年契約で合意。


3月10日(木)1時24分 by debi

ハルトさん、ありがとうございます。そうなんですよ。フォスター再契約は少し意外でした。過去
のドラフト指名をみてもSteelersはタックルよりも、インサイドラインの方が育成実績がある。さ
らに25位で獲得できるOTはポジションで3番手か4番手でしょうが、GやCはポジショントップに近い
選手が指名できる。なので、ビーチャムを押さえて、フォスター流出、GもしくはCを上位指名とい
うのが希望だったのですが。負傷の多いパウンシーへの備えにもなりますし。

ビーチャムが流出するかもですね。ボルティモアが興味を示しているとか。彼が出るようだと、2
日目までにOTを獲るかもしれません。オハイオステートのタックルに声をかけているとか聞いてい
ます。マイク・アダムスで懲りてないんですかね。ビッグなアレハンドロ、今季はよくやったけれ
どビギナーズラックのような感じがしなくもない。彼とルーキーで構成するブラインドサイドでは
怖い。ベンにとって非常にリスキー気がするのですがね。

ゲイとゴールデンを押さえたのは、予定通りだと思います。


3月10日(木)12時37分 by gorirann


3月10日(木)12時37分 by ごりらん

契約の概要です。全員3年契約

フォスター 契約金2.75M 総額9.6M
ゴールデン 契約金1.25M 総額4.95M
ヘイワードベイ 契約金400K 総額3.8M
ゲイ 契約金1.9M 総額7.5M

DHBは格安。1年後にカットしても痛くない。
ゴールデンはSTキャプテン+先発SS候補で決して高くない。
ゲイもフォスターもホームタウン・ディスカウントでしょう。


チャージャーズからFAになった5年目TEのラダリアス・グリーンと契約した模様。
4年 契約金4.75M 総額20M


3月10日(木)15時31分 by debi

ごりらんさん、ありがとうございます。

グリーンはドラフト時に注目していました。長身ヒョロヒョロのレシービングTEですね。ブロッカ
ーとしては疑問符がつきますが、レシーブ能力はこれから開花する選手です。スピードもあったと
思います。面白いと思います。

ブロッカーのためにドラフト上位を使うとも思えませんし、これでドラフトでTE指名はあるとして
も3日目ではないでしょうか。


3月10日(木)22時7分 by ごりらん

マクレンドンはFAになっちゃったんですねぇ。
NTが1巡か?


3月10日(木)23時49分 by ハルト

グリーンは相当期待されてるようですね。
ゲイツの影に隠れていてスタッツは思うように伸びてませんがTDのシーンなんかしっかり抜いてい
ますし、
鍛えれば一気に来そうなんかも。
あとコーテズはペイカットで残る可能性が出てきたみたいですね。リリースはしたくないのかな。


3月11日(金)1時35分 by debi

グリーンは速いです。TEではジャレッド・クック(ラムズを放出)の次くらいに速いのでは。あと
ショートアクロスとか、ルートを走るのが上手だったと思います。ミラーが得意としたパターンで
すね。

年齢も若いので、ジェシー・ジェームスと競争させながら上手く育ててほしい。

ごりらんさん。どうもです。今のDE2人トゥイットとヘイワードは、この20年くらいで見ても、相
当にレベルが高い。ここに若くて強いNTを補ったら面白いことになりますよ。


3月13日(日)9時27分 by ハルト

ブライアントに最大一年間の出場停止処分の可能性が…
理由は薬物乱用だとか。厳しいですね。
ウォレスでも保険に取っておきますか^^;


3月13日(日)10時25分 by オマハ

チームに勝利をもたらせるよう、自分にできる限りのことを尽くしたと断言できる。自分よりも才
能がある選手はいた。だが、自分よりも試合に備えた選手はいない。だから、悔いは残っていない
。


3月13日(日)22時5分 by debi

マルテビスねえ。

一つ言えることは、やはりbud guyさんの人相観は的確だったのかなあということです。「あいつ
はモノにならない」と言ってました。

不要だと思ったヘイワードベイを残したこと。長身スピード系のグリーンを獲得したことは、むし
ろここへの手当だったですかね。

3巡までにWR指名があるかもしれませんね。


3月13日(日)22時33分 by debi

マルテビスの薬物乱用というのは、抗鬱剤に関するケースのようです。

これは大変に難しい問題ですね。


3月13日(日)23時41分 by ハルト

うつ病のリハビリ施設に入るみたいな話もあるようですし、なんとか寛大な処置を願いたいもので
す。
話は変わりますがTの選手が3人ほど訪問(予定含む)するようです。ブロコンスのハリス、シーホー
クスのオクング、チャージャーズのヘアストン。
ビーチャム流出に備えてでしょうかね


3月14日(月)1時49分 by debi

そうなんですよ。
シアトルのラッセル・オクングが、意外にも乗り気な感じとか。
Along with a picture of the Steelers six Lombardi Trophies, Okung tweeted, “No decision
s yet but this is beautiful.”
www.steelersdepot.com/2016/03/seahawks-free-agent-t-russell-okung-impressed-by-steelers-
6-lombardi-trophies/

オクングは2010年ドラフトの全体6位ですからね。でも、きっと高いから契約はしないでしょう。

ヘイワードベイ(全体8位)とか、そういう元エリートがなぜか流れてくるチームです。


3月16日(水)5時28分 by ウェブスター

どうも。

ブライアントの出場停止が、現地時間月曜にNFLより発表されたとのことです。「無給で最低でも1
年間」だそうです。

またデンバーのハリスと2年契約。これでビーチャム流出は決定的となったととのことですね。


3月16日(水)7時47分 by ハルト

情報の上書きになりますが…
ハリスと2年3.9.Mで契約。
ビーチャムはジャガーズへ。


3月16日(水)7時48分 by ハルト

連投すみません。
ウォレスがBALへ。2年11.5Mだそうです。


3月16日(水)13時25分 by debi

ライアン・ハリスは、ジャーニーマンのベテランですが、このところ頑張っていますね。昨シーズ
ンはデンバーで、負傷したクレイデイの穴埋めとして16ゲームで全先発しました。

2年で3.9ミリオン、年齢的にも妥当な契約なのかもしれませんが、デプスを深める経験豊富な選手
として、良い補強だったと思います。


3月16日(水)13時34分 by debi

マクレンドンはジェッツが濃厚でしょうね。

アンドリュー・ビリングスの指名はあるかもです。

私は、1巡指名に関しては、ここの所3年続けて、この選手を指名するだろうという予想が当たって
います。


3月17日(木)0時50分 by ハルト

マクレンドンはジェッツと3年契約ですね。
彼を積極的に引き留めなかったということはDL強化を進めようという意図なのかなと深読みを。
debi様の的中ぶりには脱帽するしかありません笑


3月17日(木)12時12分 by debi

いやいや、この見出しはウェブスターさんや私にとっては、グサッと心臓に刺さった感じですよ。

■Mean Joe Greene On Baylor DT Andrew Billings: ‘I Saw A Little Nasty In Him’

www.steelersdepot.com/2016/03/mean-joe-green-on-baylor-dt-andrew-billings-i-saw-a-little
-nasty-in-him/

ハルトさん、いつもフォローありがとうございます。デカストロを含めると4年連続的中なので。
ビリングス行きますかね!


3月17日(木)23時9分 by ハルト

いえいえ(^^)
ツイッターで情報収集してるので早いだけです笑
ビリングスかなり気に入ってるみたいですね。プロデイのあと会食した唯一の選手(今のところ)で
すし指名の可能性は高そうです。それにDLの選手がニーズとして一番高いようなので機運は高まっ
てきているとみていいでしょう笑


3月18日(金)0時50分 by debi

steelersがなぜ純正のNTを長年採らなかったか。その理由を考えると、ビリングスに行きつくわけ
です。ビリングスは大型ではありませんが、とてもフィジカルが強くグッドシェープ(お腹が出て
いませんよね)で、エブリダウン出場可能なアスリートです。パッシングシチュエーションの2DL
の際でも、トゥイット、ヘイワードらのローテーションに加わることもできると思います。


ベイラー大のフットボールチームは、テキサス州という全米でも指折りのフットボールの盛んな土
地柄の中で、テキサス大やテキサスA&Mなどに遠く及びませんでしたが、オフェンスの鬼才アート
・ブライルズヘッドコーチが就任してから、チームの勢いがガラリと変わりました。勝ち越すだけ
でなくしばしば二桁勝利を記録するようになり、big12の王者にも2度輝いています。RG3に代表さ
れるような全米レベルのスター選手を次々に輩出、4万5千人収容の専用スタジアムも新設しまし
た。

今のビリングスらの世代は、RG3らの活躍を見てこの学校を選んだ子たちです。なのでNFLで十分に
通用するタレントが揃っています。ビリングス以外にも、1巡候補のWRコーリー・コールマンや、
話題の400ポンドのTEなど多士済々ですね。

わざわざ御大のジョー・グリーンが見に行ったというのも大きな意味がありますね。彼もテキサス
出身でしたからね。


3月23日(水)12時26分 by debi

サボっていてすみません。

トムリンがノーズタックルについて以下のように語っています。
“The position is being minimized globally because of the amount of sub-package football
 we all play in today’s NFL,”
“I think we were over 70 percent of sub-package football last year, where the offenses 
employed three or more receivers and we employed five or more defensive backs.

文中ではノーズガードと言っていますが、同じこと。なので、ハンプトンタイプのNTはもう獲得し
ないと思います。

www.steelersdepot.com/2016/03/tomlin-says-nose-tackle-position-is-being-minimized-global
ly/


3月25日(金)2時14分 by debi

RG3が野犬の群れに加わりました。


3月25日(金)10時38分 by ハムス。

膝の悪いQBがAFC-Northに?
気の毒にね。


3月27日(日)23時24分 by ynr

Running Back がスーパーボウルのMVPを獲ることはもう十年、もしかしたら二十年ないね
なんとなく思っただけですが


3月29日(火)3時37分 by ウェブスター

どうも。

ちょっと調べたところ、RBのスーパーボウルMVPは、1997年シーズン第32回スーパーボウルのテレ
ル・デイビスが最後みたいですね。

ちなみにその前は第28回のエミット・スミス(1993)、その前がかの湾岸ボウルでのオーティス・
アンダーソン(1990)、その前が第18回レイダース時代のマーカス・アレンン(1983)、その前年
にはジョン・リギンスがとってますね。で、その前がフランコ・ハリス(1974)で、その前年にマ
イアミのラリー・ゾンカがとっている、といったところのようです。


3月30日(水)23時5分 by ynr

ウェブスターさんどうもです


4月3日(日)0時17分 by debi

ロスリスバーガーは大分絞ったようですね。


4月3日(日)18時59分 by debi

ドラフトですが、相変わらず、例年のようにモックでは「スティーラーズはCB指名」が多いですね
。

普段チームを見ていないで、今のロースターと昨年のパス守備成績だけ見ればそういう結論になる
んでしょうね。

私も、この時期毎年のように、CBは無い!と断言してきましたが。今年もおそらくないですね。例
年ほど断言はできませんが。


4月4日(月)22時30分 by Since '75

もちろん、debiさんの仰る通りなんですが、毎年パスDがザルと言われ、
二流揃いのCB陣を補強せよと言われ続けても頑なに上位指名せず、
結果、毎年毎年ザルのパスDの繰り返し・・・。
どうしてなんでしょうね・・・?


4月5日(火)1時14分 by debi

「プレッシャーが掛かっていないだけ。カレッジのDBなぞ、1人、2人入れてもどうにもならないと
見立てている」と思います。

私も同意見です。

また、高得点オフェンスである以上、相手もキャッチアップするためにパス成績は悪くなります。


4月5日(火)2時18分 by debi

たぶん、残っていればビリングス。これはかなり決まりではないかと思います。残っていない場合
。またまたOLBに行く可能性がありますね。

ヤニック・ガコゥエー(メリーランド)
カーマレイ・コリア―(ボイジーステート)
ノア・スペンス(イースタンケンタッキー、その前はオハイオステート)
シャック・ローソン(クレムゾン)

エマニュエル・オグバー(オクラホマステート)がもし残っていたら、ビリングスが残っていても
GOかも知れません。

ジャービス・ジョーンズは、少なくともパスラッシャーとしての期待度は限りなく薄れていると思
います。


4月5日(火)6時44分 by ウェブスター

どうも。

スティーラーズのディフェンスシステムでは、OLBがパスラッシュに出るので、CBの前がどうして
も広くあくんですよね。そこにどうしてもパスを投げ込まれやすくなる。なので、何度も書きます
が、他のチームに比べてCBに大きな負担のかかるシステムではあるのだろうと思います。それをカ
バーできる守備範囲の広いCBとなると、なかなか見つからないのかもしれません。

まあ、それを割り引いても、相手レシーバーがワイドオープンになることが多すぎる気がしないで
もないですが…。

DLについては、昨日のポストガゼットにも、ビリングスは、NEにいたビンス・ウイルフォークの足
跡をたどれるとのことで、スティーラーズに必要なNTの条件に合うとありましたね。ビリングスが
取れなくても今年はDTの人材が豊富なので、2巡目家3巡目でDLをとることことがありうるというこ
とのようです。


4月5日(火)12時26分 by debi

ウェブスターさま

いつもながら細かいフォローありがとうございます。ご指摘の通り、今ドラフトはDT人材豊富です
。DT、NT両方ともいます。特に、アラバマのDT2人(Aショーン・ロビンソン、ジャレイン・リード)
とロバート・ケムディッチーがトップ3評価ではないかという感じです。そのため1巡下位や2巡以
降でも好選手を獲得できると思います。

ビリングスは、何度か指摘しているように、もはや3-4で守ることが前プレイの3割以下というステ
ィーラーズディフェンスのディフェンスで、2DL/5DBのサブパッケージでも出番があるということ
が評価されています。その観点で言うと、

シェルドン・ランキンズ(ルイビル)をビリングスの替わりで1巡指名というのは有りでしょうし

ケニー・クラーク(UCLA)
バーノン・バトラー(ルイジアナテック)
マリーク・コリンズ(ネブラスカ)
シェルドン・デイ(ノートルダム)
ジェイボン・ハーグレイブ(サウスカロライナステート)

辺りが2〜4巡でも指名できるならとてもナイスだと思います。バトラー以外は皆サイズが小さいと
言われているのですが、昔のテッド・ワシントンのような巨大ブロックイータータイプでは通用し
ないので。さらに、トゥイット、ヘイワードという2人が、若く大きく強いので、サイズよりもパ
ワーと運動能力で選ぶと思います。イメージで言えば、アーロン・ドナルドをもう少し太らせた感
じですかね。バトラーは、大きいですが、運動能力がとても高いです。なので候補にしました。

逆に、近年のスティーラーズ上位指名に共通する、名門・強豪校の選手であっても指名がなさそう
なのは、
オースティン・ジョンソン(ペンステート)
D.J.リーダー(クレムゾン)
でしょうね。2人とも典型的なNT向きの選手なのですが。

今回、いつものように「1巡DB指名は無い」と言い切れないのはNT/DTが下位でも好選手を指名でき
る可能性が大きいから。でも、それにしてもおそらくSで、CBではないと思います。



4月5日(火)12時36分 by debi

ジェイボン・ハーグレイブが、とても面白い選手です。
2部(FCS)でプレーしていたとはいえ、スタッツが尋常じゃない。
4年間で37サック、63ロスタックル、
過去2シーズンで29.5サック、46ロスタックルです。
310ポンドで、40ヤード4秒93、ベンチプレス29回、垂直跳び34.5インチ。プレーぶりも結構凄いで
す。仮にビリングスやクラークを上位指名していても、プラス1で入れてもいいように思います。


4月6日(水)2時35分 by debi


FBSの守備選手では、この人も気になります。マイルス・キルブルー(サウザンユタ)。あの偉大
なホームランバッターと同じ姓です。

サイズはデカいです。6-2で217。

40ヤードは4秒65で平凡ですが、100キロベンチプレス22回、垂直跳び38インチ、立ち幅跳び10フィ
ート7インチ、3コーンドリル6秒97は、セーフティーとしては、お釣りが来すぎる感じです。

ただ、そういう数時とかではなく欲しい選手です。なんていうんですかね。↓見てもらえたら私が
好きな理由が分かると思います。
www.hudl.com/athlete/1326761/highlights/316075375
たぶん、ロジャーとか、白猫の老人(久しぶりに出た)は嫌いでしょうけどね。

それと、動画ですが。youtubeよりも、最近はこっちが主流ですね。


4月6日(水)2時41分 by debi

間違ました。
マイルス・キルブルーはFCSの選手です。

FBS=Div.1A
FCS=Div.1AA

よく間違えます。スミマセン。


4月6日(水)11時0分 by debi

ベンは15ポンド体重を落としたそうです。

www.steelersdepot.com/2016/04/ben-roethlisbergers-agent-say-quarterback-lost-15-pounds/


4月6日(水)15時41分 by Since '75

仰ることはもっともで、反論するつもりは毛頭ないのですが、
いつまでも二流、三流のCB陣のままでいいものなのかな、
とつい思ってしまうのです。
ここ数年のうちのCBで、他チームへ行ってもスタメン張れそうな
資質持ってたって、3年前に流出したキーナン・ルイス以外に
誰かいましたっけ?


4月7日(木)11時54分 by debi

Sinceさま
>いつまでも二流、三流のCB陣のままでいいものなのかな

まったくご指摘のとおりと思います。
難しいのは、ドラフト上位指名したからといって、その選手がそのまま一流になるわけではない。
下位指名でも育つ素材は育つわけでございます。

WRがその典型例で、1999年トロイ・エドワーズ、2000年プラクシコ・バレスと、2年連続でWRを指
名しましたが、トロイ君はいつの間にか消え、バレスも本来の彼の素材から言えば不完全燃焼が続
きました。

一方で2010年3巡エマニュエル・サンダース、6巡アントニオ・ブラウンはどうだったでしょうか。
サンダースはデンバーに行ったとはいえ、立派な活躍。ブラウンに至ってはリーグ最高のWRとなり
ました。

どんなに凄い選手でも、しょせんカレッジのレベルです。本当にプロで使える子なのか、大型FA獲
得が無いチーム状況の中で貴重なドラフト指名をCBに使うべきなのか、入団したとして伸ばせられ
る環境があるのか、

もろもろを考えての今の判断だと思います。

かといって拱手しているわけではなく、昨年のドラフトでは2巡、4巡、7巡とDBを指名しておりま
す。8指名中3選手をセーフティーとコーナーに注ぎ込んでいるわけです。結果は、2人カット(1人P
S入り)、1人IR入りで、昨シーズンについてはなんの効果はなかった。

カットされたジャロッド・ホリマンは2014シーズンでNCAA全体のインターセプト王でしたし、PS入
りしたドラン・グラントは同じシーズン全米優勝のオハイオステート守備のエースCBでした。グラ
ントはCBでは使えないのでSの練習をしているとも聞きます。

マイク・トムリンになってからCB1巡指名がない。それはカウワー時代に、頑なにLBとRBを1巡で指
名しなかったのに似ています。トムリンは選手時代レシーバーで、コーチとしてはDB専門でした。
やはり自分の専門ジャンルは見立てが厳しくなるので、リソースを無駄にしたくないのだと思いま
す。


4月7日(木)12時1分 by debi

キーナン・ルイスを出したのは、本当に愚かだったと思います。

その代わりにCアレンと長期契約しましたね。これが事態の悪化に輪をかけました。


4月7日(木)12時9分 by debi

そういうわけでは、

昨年のドラフト
2巡CBセンクィーズ・ゴルソン
3巡WRサミー・コーツ
には、もの凄いチャンスが来ているのですよね。


4月8日(金)12時39分 by debi

スティーラーズドラフトの特徴の一つは、アラバマ大の選手をドラフトで指名しないこと。

カレッジ屈指の強固なディフェンスを誇るチームからなぜ指名しないのかは隠れた不思議です。カ
ラスは割とコンスタントに上位指名しているのと対照的です。

しかし、今ドラフトはそれも変わるかもしれません。

DTのAショーン・ロビンソンとCBのサイラス・ジョーンズというクリムゾンタイドの2選手がスティ
ーラーズを訪問します。


4月9日(土)1時56分 by ミ

昨年はランディフェンスの準備の年
今年はパスディフェンスの準備の年
3年目に新PIT2を完成させる。
キースバトラーの野望


4月9日(土)11時29分 by debi

仕込んだネタが山ほどあるのですが、badさんがいないから聞いてくれる人もいなくて寂しいもの
ですよ。

来週4/16の土曜にオフ会やると言ったら、どれくらいの人が来ますかね。
ま、ドラフト終了後でもいいんですが。


4月9日(土)11時38分 by debi

野良犬の群れから開放されたダンテ・ウィットナーはこの際、獲得すべきだと思うのですがね。

彼のレベルの経験と能力を持ったSはそう簡単には出てこないし、ドラフトで獲った新人がその働
きをするとも思えない。


4月11日(月)0時34分 by ハムス。

>来週4/16の土曜にオフ会やると言ったら、どれくらいの人が来ますかね。

延期を希望。


4月11日(月)9時17分 by LB83

私も延期を希望です。


4月11日(月)11時41分 by debi

オフ呑みはドラフト後ですな。やっぱり。


さて、ウィリー・マッギネストがこんなことを。
ディフェンスに明るい未来が待つ3チーム、第3位にスティーラーズ
www.nfl.com/now/10103061-7033-0000-0065-1090f262e9f3


4月14日(木)10時17分 by debi

ドラフトとかまったく関係ないのですが。

この問題は、ある意味脳震盪などの症状よりももっと深刻に考えなければいけないのではないかと
思っていますが、なかなか米のメディアも取り上げられない。個人的にはNFLPAが動くべき問題だ
と思いますが。

Steelers players want to help Martavis Bryant but don't know how

espn.go.com/blog/pittsburgh-steelers/post/_/id/18368/steelers-players-want-to-help-marta
vis-bryant-but-dont-know-how

アーサー・モーツの言葉に全面的に賛成です。

"From the football standpoint, you can definitely get frustrated because it's not c
ontributing to winning," Moats said of Bryant's problems. "But it's bigger tha
n football. We just want to let him know we're here for him in any way he might need. We
 try to look at it as him the person, instead of what he brings to the field."


4月14日(木)12時42分 by debi

これもビッグニュース。
なんとリン・スワンがUSCの体育局長に就任。
www.scout.com/college/usc/forums/1720-trojan-football/14688280-official-lynn-swann-hired
-as-usc-ad


パット・ヘイドン(元ラムズQB)がヘッドコーチ人事でミソをつけまくっていたので交代は分かっ
ていましたが、スワンに白羽の矢が立つとは。
名門立て直しに成功するか。


4月14日(木)14時47分 by debi

ドラフトとかまったく関係ないのですが。

この問題は、ある意味脳震盪などの症状よりももっと深刻に考えなければいけないのではないかと
思っていますが、なかなか米のメディアも取り上げられない。個人的にはNFLPAが動くべき問題だ
と思いますが。

Steelers players want to help Martavis Bryant but don't know how

espn.go.com/blog/pittsburgh-steelers/post/_/id/18368/steelers-players-want-to-help-marta
vis-bryant-but-dont-know-how

アーサー・モーツの言葉に全面的に賛成です。

"From the football standpoint, you can definitely get frustrated because it's not c
ontributing to winning," Moats said of Bryant's problems. "But it's bigger tha
n football. We just want to let him know we're here for him in any way he might need. We
 try to look at it as him the person, instead of what he brings to the field."


4月15日(金)0時47分 by ハムス。

九州の人っていたっけ?
どうか何事もありませんように。


4月16日(土)3時35分 by ウェブスター

どうも。

>九州の人っていたっけ?

確かどなたかいたはずですよ。

皆様、大丈夫ですか?


4月16日(土)8時41分 by ごりらん

今季のスケジュールが発表されています。

1	 9月13日(火)	@レッドスキンズ	08:10    
2	 9月19日(月)	ベンガルズ	02:00    
3	 9月26日(月)	@イーグルス	05:25    
4	10月 3日(月)	チーフス	        09:30    
5	10月10日(月)  ジェッツ	        02:00    
6	10月17日(月)	@ドルフィンズ	02:00    
7	10月24日(月)	ペイトリオッツ	05:25    
8	バイウィーク
9	11月 7日(月)	@レイブンズ	03:00    
10	11月14日(月)	カウボーイズ	06:25    
11	11月21日(月)	@ブラウンズ	03:00    
12	11月25日(金)  @コルツ		10:30    
13	12月 5日(月)	ジャイアンツ	06:25    
14	12月12日(月)  @ビルズ		03:00    
15	12月19日(月)  @ベンガルズ	10:30    
16	12月26日(月)  レイブンズ	06:30    
17	 1月 2日(月)  ブラウンズ	03:00 


4月16日(土)8時45分 by ごりらん

あ〜あ。コーテズ・アレンがリリースされました。


4月16日(土)14時32分 by


4月17日(日)1時26分 by debi

ハムス。さま、ウェブスターさま

たかさんがそうですが、ご家族ともどもご無事とうかがっています。


4月17日(日)2時43分 by debi

ごりらんさま

アレンは解雇自体は想定内じゃないですか。

問題はタイミングで、6月1以降ならデッドマネーがかなり少なくなったようですが。逆に言うとそ
の分来季の負担が無くなります。つまり今オフはもうFA補強はないということでしょう。

CBは、8月にトレードで獲ったブランドン・ボイキンと9月にビルズをカットされた「残り物に福」
のロス・コックレルがよく頑張ったと思いますが、Aブレークも含めた3人から、サイズとスピード
でコックレルを残したのかなという印象です。やはりSteelersは6フィートあるCBが欲しいのだろ
うなと思いました。

コックレルは、私は結構面白い存在になると思います。さらにトムリンは、昨年まったく働けなか
った2巡ゴルソンをかなり高く評価しているようですし、ベテランの一発屋ゲイ、それに昨年PSの
グラントがコンバートされなければ、人数的には、もう1人で埋まります。

CBについては、トムリンはとにかく自分の目、自分の基準を持っていると思うので、1巡で指名し
ないだろうと思いますね。


4月17日(日)3時2分 by debi

コックレルはフットボールでは珍しいデュークの出身。バスケットの大学というイメージが強いで
すが、ここ最近フットボールも成績上げてきています。

そのデューク大のS、ジェレミー・キャッシュが面白い。どこかロッド・ウッドソンを思い起こさ
せます。

キャッシュは高校時代はシェイジアーの同級生で、オハイオステートにも一緒に進んだのですが、
1年で転校したため、シェイジアーよりもプロ入りが2年遅くなりました。大学時代は3年連続100タ
ックル以上で、通算332タックルです。


4月17日(日)10時55分 by ごりらん

debiさま

アレンの解雇問題、ドラフト後に結果を踏まえてで良かったと思います。

ドラフト前に手の内を晒すようなことをしなくてもよいのに。
CBを上位指名するぞ、という、煙幕ですかね?


4月17日(日)10時58分 by ごりらん

ドラフトに関して、今年は特に勉強不足ですが・・・

ディフェンスは、
「フロントセブンがしっかりしていて、QBにプレッシャーを掛け、楽にパスを投げさせない。→CB
に超一流の人材を必要としない、求めない。」
だったはずなのですが、
「QBにプレッシャーを掛けられない。→3-4のベースディフェンスを崩して、DBを増やしたニッケ
ルで対応」
となれば、CBの負担増、能力の高いCBが必要となりそうです。

1巡では、ビリングスのようなDTを指名して欲しいのですが、今年はCBに行くような気がしてなり
ません。


4月17日(日)11時4分 by ごりらん

ドラフトを前にしたロースターの変動状況。

DL
マクレンドンはFAで流出しちゃいました。新たに獲得したのは、DEリカルド・マシューズ。控えDE
以上ではなさそうな感じです。

NTはドラフト上位指名しないと。


OLB
今のところ、(JJの5年目オプションも含めて)何の動きも無し。


ILB
スペンスとガービンが出ていきました。
新たにスティーブン・ジョンソンを獲得。
今シーズンはこのままかも。


CB
ゲイとは再契約しましたが、ブレイク、ボイキンはサヨナラ。アレンはカット。
今年こそは、ドラ1指名か?


S
ゴールデンとは再契約しましたが、先発SSを任せられる人材がロースターにいない状況は変わりな
し。
ドラフト1巡指名の有力ポジションですが、それに値する候補者がいない?ケガで評価を下げてい
るカール・ジョセフ、回復具合に問題なしと判断すれば・・・



OL
フォスター引き留めに成功するも、ビーチャムは流出。
獲得したのはライアン・ハリス。ケガによる代役とはいえ、SBチャンピオンチームの先発LTです。
アレハンドロとのスターター争いか?


QB
今のところ動きなし。3人目(2人目?)が不在。

RB
ベル、デアンジェロ、トゥーサント、ニックス(FB)で確定でしょう。


WR
ブライアントがヤクに関して黒で、1年間出場停止。AB、ウィートン、DHB、コーツでなんとかなる
か?
パントリターン込みで、イーライ・ロジャースに期待しています。


TE
ミラー引退という残念な状況も、グリーンと契約。キャッチではプラスもブロックではマイナス。
差引はマイナス?


4月17日(日)12時9分 by debi

マルテビスは「ヤクに関してクロ」なのではなく、テストを再三にわたり受けなかったのです。

その理由が鬱病なのではないかといわれています。だから、アーサー・モーツが
"But it's bigger than football. We just want to let him know we're here for him in 
any way he might need. We try to look at it as him the person, instead of what he brings
 to the field."

と言っています。


4月17日(日)12時36分 by debi

「マクレンドンはFAで流出しちゃいました」
「QBにプレッシャーを掛けられない。→3-4のベースディフェンスを崩して、DBを増やしたニッケ
ルで対応」

この辺もちょっと違うのだろうなあと。能力の高い2DLは日本でも流行していますしね。そこに良
いMLBがいれば、ランも結構止まる。マクレンドンは単純にチームの評価としてはもはやニーズが
なかったと思います。

なので、NT役も2DLのローテーションも務められる運動能力の高いDT。両DEがタワータイプなので
、リーチがあればサイズは小さくてもOKという判断でしょう。

去年見ていて感じたのは、NTの穴よりは、ツインタワーのトゥイット、ヘイワードとバックアップ
の能力差なので、Aショーン・ロビンソン辺りが落ちてくればそれも可能性あるでしょう。ただア
ラバマ大ディフェンスは、ボルティモアのファームみたいな感じになっているので。この辺の空気
感は日本だとなかなか分からないのです。

1巡CBはないと思います。コックレルとゴルソンが今年の先発候補でしょう。


4月17日(日)21時17分 by ハルト

モックはCBだらけ。
でもdebi様と同意見で今年もないと思います。
正直指名できるチャンスは今までもあったのにしなかったというのはそういうことなのかなと。
ビリングスは評価が落ちてるのかよくわかりませんが大本営のモックだと1巡指名を予想してるの
は一人だけ。それもうちより下の順位で。指名しようと思えばできそうな。
CBでないとなるとパスラッシャーの1巡指名もありえますかね。


4月18日(月)11時13分 by debi

ハルトさま

そうなんです。別にビリングスにこだわる必要は無いので、ケニー・クラークやバーノン・バトラ
ーでもいいとするなら2巡でいい。

同様に、CBは去年のゴルソンもそうだったのですが、メディアの評価とチーム内特にトムリンの評
価基準がまったく違う。なので1巡で獲りに行く必要が無い。

だとすると、過去の事例に鑑みても、パスラッシャー指名はあり得ますね。

エマニュエル・オグバー(オクラホマステート)
シャック・ローソン(クレムゾン)
が残っていれば行く可能性はかなりあるでしょう。2人とも昨年のデュプリーにダブる部分はあり
ます。どちらかと言えばオグバーがアスリート。ローソンは、リーダーシップや闘争心が魅力でし
ょう。

ただしこの指名は、ジャービスに引導を渡すものになるとも言えます。控えとしても、アーサー・
モーツやハリソンが控えていますからね。


4月21日(木)2時12分 by debi

ラムズはジャレッド・ゴフなんでしょうねえ。
あれだけ指名権無くしてカーソン・ウェンツとか、正気の沙汰ではないでしょう。


ジェフ・ドリスケル、獲れないかな。ベンの後釜に育ちそうな気がする。


4月21日(木)13時15分 by ハルト

イーグルスが全体2位指名権をブラウンズからゲット。
このトレードの背景にはラムズがコブを指名するという確信を掴み、ウェンツ狙いでトレードアッ
プしたといつ専らな話ですね。
これで来季ブラウンズはグリフィン先発?
今年は全体1,2位がトレードされるという派手な動きとなっていますね。玉突き的には当日もトレ
ード乱発があるかも?
思わぬ選手がドロップしてくるみたいなことも考えられそうですね。


4月21日(木)16時44分 by Since'75

カロパンのジョッシュ・ノーマン?
ないだろうなぁ……


4月21日(木)17時46分 by debi

不思議ですよね。今年は不作といわれていると、かえって欲しくなる。

ただラムズの場合は、
◎新しいフランチャイズに新しいQBが欲しい
◎生まれも大学もCalというジャレッド・ゴフがいた
という、純粋な戦力評価以外の事情が働いてトレードアップしたので仕方が無いといえば仕方が無
い。それにゴフは、化ければ先輩のアーロン・ロジャースのようになるかもしれません。

カーソン・ウェンツ、どうですかねー。パクストン・リンチが一頃は1巡の最後でデンバー指名み
たいなことを言われていましたが。クリーブランドが全体8位で来る可能盛大ですね。そうすると
不作のシーズンだったはずなのに、top10にQB3人というめったに無い事態が起こりますね。

>思わぬ選手がドロップしてくるみたいなこと

もともとはラムズとイーグルスはQBに行かない可能性もかなりあったわけですから、その分、他の
ポジションは余りますよね。

ディフェンスのラッシュ強化に役立つBPAということになりそうですね。

 Sinceさま

ノーマンには行かないと思いますよ。


4月23日(土)22時17分 by ハルト

スティーラーズがCBを1巡で指名しない7つの理由。
bit.ly/23QbSrK
おさらいではないですが改めて見るとここで言われていることとほぼ同じですね。
個人的には近年の傾向を踏まえると6つ目の理由が大きいかなと思います。


4月24日(日)12時37分 by debi

ハルトさん、ありがとうございます。
だいたいその通りだろうと思うのですが、8番目の理由を付加しますと。

スティーラーズの場合はヘッドコーチの考えが非常に大きく反映する。コルバートが自分の意見で
ドラフト1巡を決めることはない。そしてマイク・トムリンはCBを1巡に注ぎ込まない。そこに尽き
ると思うのです。

BPAで気になる選手を1人。

ダロン・リー(オハイオステート)
OLBですがサイズがやや小さい代わりに動きは凄い。40ヤード4秒47、立ち幅跳びは全選手中最高の
338センチです。

225くらいまで絞ってSSに転向させたら面白い。カーネル・レイクもUCLAではLBだったので、ノウ
ハウはあるでしょう。

それにリーは#43なんですよね。


4月25日(月)20時27分 by ハルト

大本営のモックドラフトでアイク・テイラーがビリングスを1巡指名しました。
だからなんだという話ですが昨年までチームにいたアイクがCB指名を予想しないというのは興味深
いというかなるほどなという感じがします。
1巡はビリングス残っていれば行きそうな気がします。
残っていなければパスラッシャーかな?


4月26日(火)2時13分 by debi

トムBに逆転「有罪」判決ですね。


4月28日(木)8時11分 by レン

すみませんお店の宣伝で大変恐縮なのでが、岩国のお店でも朝からドラフトパーティーやりますの
で近隣で興味のあるお方は是非よろしくおねがいします。同じスティーラーズファンとして皆様と
たのしめればこれ以上なく嬉しい限りです。

4/29 (金)
・NFL DRAFT RED CARPET LIVE ( 07:00 - 08:30 )
・NFL DRAFT : DAY 1 ( 09:00 - 12:30 )

4/30 ( 土 )
・NFL DRAFT : DAY 2 ( 08:00 - 11:30 )


4月28日(木)10時44分 by レン

すみませんお店の宣伝で大変恐縮なのでが、岩国のお店でも朝からドラフトパーティーやりますの
で近隣で興味のあるお方は是非よろしくおねがいします。同じスティーラーズファンとして皆様と
たのしめればこれ以上なく嬉しい限りです。

4/29 (金)
・NFL DRAFT RED CARPET LIVE ( 07:00 - 08:30 )
・NFL DRAFT : DAY 1 ( 09:00 - 12:30 )

4/30 ( 土 )
・NFL DRAFT : DAY 2 ( 08:00 - 11:30 )


4月28日(木)21時5分 by gorirann


4月28日(木)21時7分 by ごりらん

Steelers Depotのモック・ドラフト・コンテストに応募するとしたら・・・

1巡
Andrew Billings		Baylor			DT
William Jackson III	Houston			CB
Keanu Neal		Florida			FS
Vernon Butler		Vernon Butler		DT
A'Shawn Robinson	Alabama			DT
	
2巡
Karl Joseph		West Virginia		SS
Sean Davis		Maryland		CB/FS
Shilique Calhoun	Michigan State		OLB
Kamalei Correa		Kamalei Correa		OLB
Joshua Perry		Ohio State		OLB

3巡
Pharoh Cooper		South Carolina		WR
Jerald Hawkins		LSU			OT
Javon Hargrave		South Carolina State	DT
Jordan Jenkins		Georgia			OLB
Jeremy Cash		Duke			SS

4巡
Cyrus Jones		Alabama			CB
Jatavis Brown		Akron			OLB
D.J. White		Georgia Tech		CB
Jonathan Jones		Auburn			CB
Dak Prescott		Dak Prescott		QB

6巡
Caleb Benenoch		UCLA			OT/OG
Tyler Ervin		San Jose State		RB
Tavon Young		Temple			CB
Jayron Kearse		Clemson			SS
Cody Core		Ole Miss		WR

7巡-A
Cody Kessler		USC			QB
Vernon Adams		Oregon			QB
Quinton Jefferson	Maryland		DE
Dean Lowry		Northwestern		DE
Deon Bush		Miami (Fla.)		FS

7巡-B
Dadi Lhomme Nicolas	Virginia Tech		OLB
Trae Elston		Ole Miss		SS
Brandon Williams	Texas A&M		CB
Ken Crawley		Colorado		CB
Steven Daniels		Boston College		ILB


4月29日(金)10時34分 by debi

気にいらねえ。今度のブラウンズは何かが違う。厭な予感がする。


4月29日(金)10時45分 by ハルト

タンシルドロップは意外でしたね。


4月29日(金)10時54分 by ごりらん

カール・ジョセフは1-14レイダーズに獲られちゃいました。


4月29日(金)11時0分 by ハルト

ジョセフは早いですね〜


4月29日(金)11時3分 by debi

野犬の1巡指名

ジョシュ・ゴードンで懲りている筈のWRを同じベイラー大から指名した。同じ轍を踏むのは、確信
犯なんだろうな。


4月29日(金)11時5分 by debi

豊作のDTがどこも指名しない。

スカウトやGM、コーチの見立てと、評論家やファンの評価が違うのは当たり前だが。

一つ言えるのは、市場原理が働いているように見える。不作だからこそ希少性で値段が吊り上がっ
たQBのように。


4月29日(金)11時8分 by ハルト

ニールも消えましたね。


4月29日(金)11時28分 by debi

17(17)	Falcons	Neal, Keanu	SS	6'0"	211	Florida	
18(18)	Colts	Kelly, Ryan	C	6'4"	311	Alabama	
19(19)	Bills	Lawson, Shaq	DE	6'3"	269	Clemson		
20(20)	Jets	Lee, Darron	OLB	6'1"	232	Ohio St.

いいな、と思っていた選手が立て続けに持っていかれています。ライアン・ケリーは良い選手だよ
なあ、2巡で獲れないかなあと思っていましたが、やはりNFLのスカウトの目は節穴ではなかったで
すね。	


4月29日(金)11時56分 by debi

どこかのモックで、1度だけ、QBパクストン・リンチ指名と言うのがありました。まだ残っていま
すが。

いよいよですね。


4月29日(金)11時57分 by debi

CB来ましたね!

アーティー・バーンズ(マイアミ)

全然知りません。見たこともない(笑)


4月29日(金)11時58分 by debi

なるほど、ここでブロンコスがトレードアップしてパクストン・リンチですか。


4月29日(金)11時59分 by ハルト

けっこうモックではバーンズの予想ありましたよね。
ビリングスじゃないのが、意外。


4月29日(金)12時23分 by debi

バーンズ君は、レッドシャツなしの真正ジュニアでもうすぐ21歳。

昨シーズンの6インターセプトは、ハリケーンズではショーン・テイラー(元レッドスキンズ、ベ
ンとドラフト同期)以来だそうです。

陸上のハードルとの二刀流で知られ、2012年の高校最終学年で記録した110メートルハードルのベ
ストタイムは、なんと13秒35。そのシーズンの世界2位という記録でした。ちなみに日本のジュニ
ア記録は13秒79です。


ハードラー兼任だったコーナーといえば、ロッド・ウッドソンですね。期待しましょう。


4月29日(金)12時34分 by ごりらん

直前の赤ネコがウィリアム・ジャクソンを獲った時に、今年もCBの1巡指名は無し。DTビリングスo
rロビンソン(アラバマ)と思ったのですが・・・
debiさんがおっしゃるように、CBを見る独自の目を持っているんでしょうね。去年の2巡といい、
リーチと思えるのですが。


4月29日(金)21時7分 by debi

いや、伝統的にBPAで結果を残すチームなので。CBでもいいんですよ、良い選手が獲れたのであれ
ば。

ポジション5番目評価のCB。シーズン6インターセプトながら4パスインターフェアランス、2アンス
ポーツマンライクコンダクト。

ハードル選手としても、高校の時は全米トップ選手だったのが、大学では平凡なタイムに落ち着い
ている。110mハードルで13秒台前半を出せる選手にしては40ヤード4秒46は遅くはないけれど、微
妙な数字です。

そもそもマイアミハリケーンズのディフェンス選手は、よほど尖がった奴でなければ指名すべきで
はないと思うのです。

微妙な指名ですよね。少なくとも即戦力性は限りなく薄いような気出します。


4月29日(金)21時12分 by ハルト

バーンズは素材型という評価なんですかね。
しかし今回のモックは大外れだった。その不作だからこそ駆け込みでポジションが手薄なところが
次々と指名するというのはよくあることではあります。
明日はS、DT、OLB、WRあたりでしょうか。


4月30日(土)0時30分 by debi

今年のスーパーボウル見ていたら分かると思いますが。

今のNFLの強いディフェンスってつまるところ、エッジラッシュの力と多数のギャップを見られる
優秀なMLBだと思うんですよね。

カバーCB信仰みたいなものは依然として強いと思いますが、それは商売上手なディオン・サンダー
スが振りまいた幻想の類だと理解しています。

1990年代以降、特にドラフト上位で指名するのはOTとCBであるべき、みたいな「常識」は疑ってか
かっています。