Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月24日(月)9時18分 by debi

勝敗の結果は、まあ、仕方がないのですが。

QBにプレッシャー掛かってないですよ。今季ここまで7試合で8サック。もちろんリーグ最下位(タ
イ)です。


10月24日(月)10時25分 by kazu

負けると分かっていても、やはり、早起きして観てしまいました。
そして、脱力感満載で仕事へ向かう。
ここ、2週そうです。


10月24日(月)13時55分 by ウェブスター

どうも。

ゲームがあると知りつつ寝落ちしてしまい、今しがたスコアと若干のスタッツを知りました。

ここ2試合ランディフェンスが悪いようですね。ヘイワードの欠場が響いているのでしょうか。


10月24日(月)16時31分 by debi

ウェブスター様、
マイアミのアジャイー(2年目)といい、NEのブラントといい、「良いRB」認定をして、いつも注
目していた選手なのです。

特にブラントは我がチームでも一時活躍しただけに、なかなか辛いものがありますね。

ランディフェンスは、ヘイワードの欠場もあるのでしょうが、STUDのシェイジアーが、負傷で今季
ほとんど満足にプレーできていないのが痛いと思います。


10月25日(火)20時39分 by たぬちゃ

お久しぶりです。オフ会良いですね

11月5・6日東京行くので、5日だと参加出来ます
個人的な希望で、申し訳ないです


10月26日(水)0時14分 by debi

TRSさま
皆さま

私も11月5日が好都合です。いかがでしょうか。

 ↓ 以下にご予定をどうぞ。↓
densuke.biz/list?cd=CK3bd4sQafKzsM69


10月27日(木)11時10分 by ハムス。

映画・コンカッション いまさら、まさかの公開決定!
(おそらく2週間程度で終了)

www.kinenote.com/concussion/


10月27日(木)20時40分 by やす

映画「コンカッション」見ました。
かなり・・シリアスな内容・・・考えさせられました。


10月29日(土)8時2分 by ミ

こんな映画があるなんて、やすさんやハムス。さんの書込みで初めて知りました。是非、観に行こ
うと思います。
ドーソンやハーティングスも好きですが、やはりマイクウェブスターです。
GO STEELERS!!


11月2日(水)0時53分 by TRS

オフ会、5日なら参加できそうです。よろしくお願いします。


11月2日(水)16時50分 by debi

皆さん、参加お待ちしています。TRSさんも来ていただけます。

 ↓ 以下にご予定をどうぞ。↓
densuke.biz/list?cd=CK3bd4sQafKzsM69

現段階では5日19時に新橋駅前SL広場集合という、いつものフォーメーションです。


11月4日(金)20時50分 by


11月7日(月)3時8分 by ごりらん

ベン先発ですね。
RTギルバートも復帰。


11月7日(月)3時30分 by ごりらん

ルーキーのバーンズ君、初インターセプト!!


11月7日(月)5時0分 by ごりらん

フラッコ壊れたけど・・・


11月7日(月)18時36分 by ウェブスター

どうも。

ベンを含めオフェンスがさっぱりだったみたいですね。


11月7日(月)21時26分 by 1970


11月7日(月)21時26分 by 1970


11月7日(月)21時31分 by 1970年代からのPITファン

こんな試合をしているようじゃ、1000年経ってもベリチックには勝てない。ノータリンHCだから仕
方ないか笑


11月7日(月)21時35分 by 1970年代からのPITファン

プレーオフ決まるまで見るの止め!
西地区からワイルドカード2チーム出る可能性有り。中地区は優勝しないとダメ。


11月7日(月)21時36分 by 1970年代からのPITファン

見なきゃ腹も立たないか笑


11月9日(水)18時49分 by うまのすけ

ペンシルバニア、お前もか、、、。


11月14日(月)9時32分 by ハルト

すごいシーソーゲーム…
あと42秒なんとか…


11月14日(月)9時38分 by LB83

ディフェンスがザル。


11月14日(月)9時38分 by ynr

負けた〜


11月14日(月)9時39分 by

期待したこっちがバカだった。


11月14日(月)9時47分 by debi

うーーー。


11月14日(月)9時57分 by LB83

もう負けられなくなっちゃいましたね〜


11月14日(月)10時36分 by Steelers Fan in Texas

もう少し残り時間少なくしてからあのFake Spikeできなかったんですかね…
もうディフェンス疲弊しきって全然相手オフェンス止められてなかったのに。

とはいえ、AFC Northはまだ首位と1ゲーム差なので、
なんとか来週のCleveland戦を勝って、これ以上けが人出さずに終盤戦に繋げたいですね。
終盤戦に勢いつけて、9勝7敗ぐらいでプレーオフいければ、
強いチームに対しても戦える力のあるチームだとは思うのですが。

弱いチームにお付き合いする癖を来週は是非払拭してほしいもんです。。。


11月16日(水)9時22分 by LB83

97番がシーズンアウトですって。

pit.247sports.com/Bolt/Steelers-DE-Cameron-Heyward-out-for-season-with-chest-injury--490
04134?utm_source=247Sports%20Newsletter&utm_medium=Newsletter&utm_campaign=161115_125248
_Pittsburgh%20Steelers%20Newsletter&utm_content=Image


11月17日(木)23時41分 by ynr

まあさすがにあそこ(メジャーリーグであそこをホームにするチームがワールドシリーズに最近出
ていましたが)には勝てるでしょうね〜、と思いたいですね


11月17日(木)23時43分 by ynr

あそこのフランチャイズの住民のヒトたちももうドラフト全体一位指名権もらったらどんな殿堂入
り選手が入るか妄想するしかもう楽しみもないでしょうから、勝つのが功徳とゆうものですよね


11月21日(月)4時19分 by ynr

寝ます


11月21日(月)4時47分 by ごりらん

ハリソンがチームのオールタイムサックリーダーに。おめでとう。


11月21日(月)12時51分 by ハルト

実質ウチとカラスの一騎打ちですかね。
ここからは同地区対決を取りこぼさないことが重要ですね。


11月21日(月)23時13分 by ynr

ハリソンおめでとう!
まあ今日負けたらこの板の皆さんの血圧が30くらい上がるでしょうから良かった良かった 次も勝
ちましょう


11月22日(火)11時48分 by うまのすけ

壁紙化決定。

ttp://bit.ly/2gaW7ET


11月25日(金)15時12分 by kazu


11月25日(金)15時14分 by kazu

コルツに勝ったのに、最近の掲示板は寂しいですね。
今シーズンは、皆様、さじ投げたのでしょうか?


11月25日(金)17時3分 by debi

仕事が忙しいのです。

今週が、今季のサーズデーゲームだということも忘れていました。

ギリギリ首の皮はつながっていると思いますね。


11月25日(金)17時27分 by debi

でも、6分のダイジェストを見たところでは、二度のゴール前ディフェンスを凌ぎきったり、かな
り良いときのスティーラーズっぽい感じがありましたね。

バド・デュプリーとラダニアス・グリーンも戦列に加わったし。特にグリーンのああいうキャッチ
能力は、やはり貴重なのかもしれません。


11月25日(金)17時33分 by ウェブスター

どうも。

私もここのところガラにもなく仕事が立て込んでまして、まだクリーブランド戦も見ていません。

サースデーナイトを知らなかったのもご同様で。

まあ、たいして好調とは思えないボルチモア、勝ちゲームだったダラス戦を落としてテンションが
下がっているのは否めませんが、まだあきらめてはいませんよ。


11月26日(土)21時39分 by debi

実はThursday Night Footballが嫌いです。こんな制度なくなればいいと思っています。中3日でア
メリカンフットボールの試合をするのは無理です。だから、Bye Weekと同じくらい、気にしていま
した。いつも負けている印象があったから。


今調べたのですが、データ的にも裏付けがありました。

2012年以降昨年までスティーラーズはサーズデーゲーム4連敗。
そして、13,14,15と3年続けて、ボルティモアが相手だったんです。

今季は、直前の相手がお犬様。そして中3日の相手が、脳しんとうでエースQBラックが欠場したコ
ルツが相手でした。

こういう運というのも大事ですよね。これからは上り調子でいけるのかもしれませんよ。









11月27日(日)12時26分 by ミ

JRA京都6レース500万下に愛馬「ピッツバーグ」が出走しましょう。
東スポ松浪記者は本命◎を打っています。
皆さんがっつり買いましょう。
GO STEELERS!!


12月5日(月)8時50分 by ウェブスター

どうも。

NYG戦。ここまで21-7ですか。ディフェンスがセーフティーをとり、また、このドライブはやられ
るかな、と思っていたところに、ティモンズのINT、直後のオフェンスシリーズでベンの見事なTD
パス。

展開的には勝ちゲームですが。


12月5日(月)9時1分 by ynr

このまんま時間使って逃げ切って欲しいですね
マニングがチョーシ悪いんですかね、ウチのディフェンス相手にこんだけしか点取れないって


12月5日(月)9時25分 by ynr

24-7 勝ったと思います 


12月5日(月)9時34分 by kazu

勝ちましたね。


12月5日(月)9時35分 by debi

勝ったね。


なんとなく、2005年のシーズンを思い出すね。この1勝はデカい。
あの時も12月最初のゲームでシカゴに勝って勢いが加速しました。

ところで、ニュースフォローしてなかったので。あのキッカー誰?って感じでした。


12月5日(月)9時42分 by ynr

シカゴのってベティスが雪の舞う中120ヤードとかゴリゴリ走った試合ですかね、まあまだまだ希
望はありますね


12月5日(月)10時25分 by ハムス。

ボズウェルどこ行った?


12月5日(月)11時4分 by LB83

>ボズウェルどこ行った?
お腹が痛いらしいですよ。


12月5日(月)12時12分 by ハムス。

>お腹が痛い

ぽんぽんがイタイんじゃぁしょうがねぇなw。


12月8日(木)7時36分 by ynr

ボルティモアは次あのチームですか トムB、50点くらい取っていいよ♪


12月8日(木)10時25分 by ハムス。

>ボルティモアは次あのチームですか

ポストシーズンで楽な方を選ぶとすれば
わざと負けに来るかもよ?“あのチーム”は。


12月11日(日)1時26分 by debi

ジャイアンツ戦、仕事などで、ちゃんと見ていなかったので見直しました。

DBは育ち始めている感じがある。ショーン・デービス、ロス・コックレル。この試合では目立たな
かったが1巡のバーンズもまあまあ頑張っている。

DLは、モノになって来ていたハーグレーブが脳震盪というのは厳しい。ヘイワードは既にIR入りし
ているし、ジャーニーマンのリカルド・マシューズがいなかったら悲惨なことになっていたかも。

ジャービス・ジョーンズは悪い選手ではないけれども、彼の今の働きは、チームが彼に求めていた
のとは違うので、今季でお別れでしょうね。

1巡パスラッシャーで、負傷明けのバド・デュプリーが、ジャービスの轍にはまり込んでいるよう
です。今シーズン前に減量したという話がありましたが、それがマイナスに出ているのかまったく
ラッシュに迫力がなくなってしまいました。パワーが弱くなった割に、スピードは上がっていない
。普通にTEだけでブロックされたりしていました。

同じエッジラッシャーなら、デュプリーの同期アンソニー・チッキーロのほうが迫力を感じますね
。もう少しバルクアップしても良さそう。

オフェンスはあまり言うことがないです。ベルが負傷しないか心配。デアンジェロは練習復帰とい
う情報もありますが、ボルティモア戦辺りで完全復活してくれれば、非常に心強い。

レシーバー陣はグリーンが加わってさらに厚みが出た。グリーンは実質WRですね。ハンドキャッチ
が上手いし、伸び盛りJJやグリンブルも加えれば、TEが一転してかなり強みのポジションですね。

今季がどういう結果になろうと、来年のドラフトはまたディフェンス選手が中心でしょうね。


12月12日(月)3時56分 by ynr

ベルがんばってるね〜♪14/0


12月12日(月)5時7分 by ynr

21/7


12月12日(月)5時15分 by やす

Iフォーメーション 好きです!


12月12日(月)6時13分 by kazu

勝ちましたね。


12月12日(月)7時37分 by ynr

ベルはパーカー抜いてチーム記録みたいですね♪明日はトムBに少しだけ期待


12月12日(月)7時57分 by kazu

昔のスティーラーズを見ているようで楽しかった。
雪の悪天候とは言え、ベンはインターセプトやりすぎ。ちょっと強い相手だったら負けている。ベ
ルがいて良かった。


12月12日(月)12時44分 by debi

前半で寝たので。

オフェンスというのは、どうしても「ファーストダウンを取る、得点を取る、タッチダウンを取る
」ということに目を向けてしまいがちだけど、ああいう嫌らしいディフェンス相手にはフィールド
ポジションをキープし続けるということが大事で。

昨日のような転校の場合は、場合によってはサードダウンのクイックパントなどをやっても良いと
さえ思うわけです。

特に2本のインタは雪の降り方が激しくなっていた時間帯。欲しい欲しいと思うのはオフェンスの
サガなので、そこをきちんとコントロールするのがサイドラインの仕事ですね。


12月12日(月)12時48分 by debi

今日、12月12日の日本社会人選手権「ジャパンエックスボウル」(東京ドーム・19時キックオフ)
のチケットがあります。

欲しい方は16時ごろまでに

superbowl40gogo@yahoo.co.jp

にメールをください。


12月13日(火)11時37分 by ハムス。

どうやら杞憂だった様だ。
カラスはタコ殴りの目にあってる(今のところ)。


12月13日(火)14時17分 by kazu

カラス負けましたね。
棚ボタですが、やはり、首位は嬉しい(笑)


12月13日(火)21時7分 by ごりらん

ルーキー年にファンブルして以来、2シーズンファンブルなしだったベルに、今年中盤立て続けに
ファンブル(味方のリカバリーやOOBでロストは無し)が出て、とうとう先週ファンブルロスト
を喫してしまって心配していたら、今週は大爆発。やっぱり、Iフォーメーションのランは出た。
今週3int、0TDで散々だったベンも、来週は汚名返上の活躍をする予感がします。

カラスが負けて1ゲームのリードですが、16週で負ければ直接対決2敗で、タイブレーカーでOUT。
よそのことは気にせず、勝ち続けるのみです。


12月19日(月)6時19分 by ウェブスター

どうも。

前半の負けゲームをよくひっくり返しましたね。


12月19日(月)7時39分 by ynr

よく勝ちましたね〜


12月19日(月)7時44分 by ynr

前半でダメだこりゃ思って寝ていました〜


12月19日(月)8時32分 by ごりらん

爆発したのはベンではなくてボズウェルでした!
4thダウンロングが多かったとはいえ、よくFGで我慢して追いかけたと思います。
守備も、前半は止められそうもなかったのに、後半は別のチームのようでした。
トゥーイットの怪我が心配です。


12月20日(火)22時12分 by ynr

deviyamaサンタさん、今年のスティーラーズのポストシーズンの見込みをプレゼントしてください
よ〜♪
プレーオフ止まりですか〜
ポストシーズンはナシですか〜
トムをやっつけてスーパーでダラスを下すとか最高ですね♪

後付けで、あの時はああ言った〜♪とかまとわりついたりしませんよ 
今年のスティーラーズいかがでしょうか?


12月21日(水)12時21分 by ごりらん

オフェンスから5人がプロボウラーに。
ブラウン(スターター)
ベル(スターター)
ベン
デカストロ
パウンシー
ディフェンスからは選出なし。


12月22日(木)1時6分 by debi

ynじいさん江。

勝てると思うよ。ダラスは来ないでしょ。


12月22日(木)8時57分 by ynr

ありがとうございます♪メリークリスマスです♪


12月22日(木)13時2分 by ごりらん

プレイオフ・シナリオ

まずはカラスに勝つこと。勝てば地区優勝。
万が一負けると、最終週赤トラがカラス退治をしてくれれば地区優勝(当然ウチは犬に勝つ)。だ
めなら大混戦のワイルドカード争い。

連勝すれば、11-5。
東地区のあのチームがすでに12勝なので、ウチの#1シードはありえない。
南地区は2チームが現在8-6で、最大10-6なので、#4シードもありえない。
西地区は現在レイダースが11-3・チーフスが10-4なので、レイダースが連敗&チーフスが1勝1敗以
下なら勝率で並び、チーフスには直接対決・
レイダーズにはAFC内勝率で勝つので、うちは#2シード。
現実的には、#3シードでしょう。


12月23日(金)10時35分 by ミ

明日、レイブンズに快勝。最終週は主力を休ませ、ランドリーを先発。「負けたら放出」の空気は
誰でもわかると思うので、意外と頑張れるのでは。自力で1勝してほしい。ベンの後継者が育つ前
に一人前になって欲しい。
GO STEELERS!!


12月25日(日)9時44分 by kazu

今日ドルフィンズが勝ったのと西地区の2チームが好調だから、明日、カラスに勝たないとワイル
ドカードへの出場が難しい。絶対に勝って欲しい。
もし負けた場合、翌週にスティーラーズが勝ってカラスが負ける以外に、プレーオフ出場の可能性
はあるのか。優先順位に詳しい方教えて下さい。


12月25日(日)13時59分 by にこ

BALは隙のないチームだと思います(QBを除く)
BALはチーム状態も良いし、とにかくツイテます。

よくも毎年毎年この時期になると同じような状況になるもんだと思いますが、BALを叩けないよう
なチームならプレイオフに行っても先が無いです。逆にこの時期のBALに競り勝てるだけのチーム
力が有ればプレーオフでも戦えるはずです。

BALのスペチは素晴らしい。D#も速い。だから崩れません。QBが決まったことだけを淡々とこなせ
ば勝っちゃうチームです。だから鍵はQBへプレッシャーがかかるかどうかの一点だと思ってます。
QBに判断を強いるだけのプレッシャーで充分です。

その分で、あのイケスカないキッカーを一回ブッ飛ばしちゃってください。(くれぐれもノー・フ
ラッグで)奴の飛距離と正確性がBALの生命線です。


12月25日(日)18時41分 by うまのすけ

kazuさん、こんにちは。

KCが残り2週連敗すれば、行けると思います。


12月25日(日)19時7分 by kazu

うまのすけさん、ありがとうございます。


12月25日(日)19時12分 by kazu

明日のカラス戦は、いつものロースコアでフラストレーションが溜まる試合になると思います。
だから、くれぐれもくだらない反則をしないように、小競り合いにそれ以上エキサイトしないよう
にと願います。


12月26日(月)7時48分 by ynr

前半は7-6僅かに勝って折り返し、かな


12月26日(月)7時56分 by Mel_blount

今週もFLAG FOOTBALL


12月26日(月)7時56分 by ハルト

オフェンスはオープニングドライブでサクサク行った割にはそのあと苦戦。
ディフェンスはちょいちょいやらかすけどTDだけは許さずしっかり仕事してる。あとはターンオー
バーを奪えれば。逆にうちも不用意なターンオーバーは避けたいところ。
後半はオフェンスがしっかりドライブできれば。


12月26日(月)8時6分 by ハルト

といった矢先に…


12月26日(月)8時46分 by ハルト

第4Q残り14:18
PIT10-20。
厳しいね。
ベンがダメダメ。まったく見えてない。


12月26日(月)8時51分 by ハルト

一本ようやく返しました。


12月26日(月)8時53分 by ynr

仕事します、経過出来ましたらお願いいたします!
何とか勝ってくれ


12月26日(月)9時2分 by ハルト

タッチダウーーーーン!!
逆転!!


12月26日(月)9時11分 by ynr

ふラッコ、ミスしろ、いやミスしてください!


12月26日(月)9時16分 by ハルト

Last play: 
(2:05) (Shotgun) J.Flacco pass short middle to K.Juszczyk to PIT 13 for 6 yards (R.Shazi
er).

あとは止めるだけだよ。


12月26日(月)9時18分 by ハルト

ミッチェルてめぇ…
逆転されました。。。
残り1:18
3点差。


12月26日(月)9時24分 by ハルト

FG圏内まで進んだ!


12月26日(月)9時28分 by ハルト

残14秒。
あと4ヤード。


12月26日(月)9時28分 by ハルト

タッチダウン!!!!
AB!!!


12月26日(月)9時31分 by ハルト

PATも決まって31-27
残り9秒!!


12月26日(月)9時31分 by LB83

リターンとウォレスへの1発だけ気をつけて。


12月26日(月)9時35分 by LB83

INT〜〜


12月26日(月)9時36分 by ハルト

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PO進出決定&地区優勝!!!


12月26日(月)9時45分 by やす

良かった!!


12月26日(月)9時47分 by debi

みなさま、一日遅れのメリークリスマス。

良かった!


12月26日(月)10時14分 by ハルト

debiさん
メリークリスマス!
いやホント負けを何回覚悟したことか…
勝ってよかった!!


12月26日(月)10時40分 by ハムス。

メリークリスマス!
心臓に悪いゲームだったよ、まったく。


12月26日(月)11時31分 by ynr

経過ありがとうございました♪
ベンがやるときはやってくれたとゆうゲームだったのかしら
良かった良かった♪


12月26日(月)12時9分 by ynr

今年はてっぺん獲るから次は主力休ませても勝って10勝して欲しいかなぁ


12月26日(月)12時36分 by ウェブスター

どうも。

今朝のゲーム見れませんでした。

見たかったですがBSであるようですね。

それを楽しみに。


12月26日(月)13時52分 by kazu

優勝おめでとう!
仕事で見れなくて、今、ここに来ました(笑)ハルトさんの書き込みだと最後まで接戦だったよう
ですね。
良かったよぉ。4連敗した時は諦めていました(笑)


12月26日(月)21時49分 by ynr

カラス破って地区優勝、いやーお酒美味しいですねスイマセン


12月26日(月)22時7分 by ごりらん

ABが伸ばした手がエンドゾーンに届いていなかったら、FG蹴る時間は残ったんだろうか?届いて良
かった!

AFCはプレイオフ出場6チームが確定。
いんちきチーム・ドルフィンズ・レイダーズ・チーフス・テキサンズ・うち。
最終週の結果にかかわらず、ウチの#3シードとテキサンズの#4は確定のようです。レイダーズとチ
ーフスのどちらかが西地区優勝で#2以上。レイダーズが勝って、いんちきチームがドルフィンズに
負けるとレイダーズ#1。

うちの初戦候補は、ドルフィンズorチーフス。
ドルフィンズが勝ってチーフスが負けた場合のみチーフス@PIT


12月26日(月)22時37分 by kazu

皆様の書き込みをいつも楽しく拝見しております。
ynrさん、私も飲み過ぎています(笑)動画を10回位見ちゃいました(笑)
ごりらんさん、いんちきチーム、笑えます。ベリチックは何でもやりますからね(笑)


12月27日(火)4時0分 by debi

ひとこと。

今日のジャージーの角ばった字体のナンバーはやっぱりカッコイイ。負けたらこんな悠長なことは
書いていられないけれど。


12月27日(火)6時26分 by ウェブスター

どうも。

>角ばった字体のナンバーはやっぱりカッコイイ。

別の意見の方もおありでしょうが、私は賛成。

98年に現在の字体になってから、心の片隅でずっとそう思っています。


12月27日(火)10時12分 by LB83

最後の逆転ドライブ、ポイントは17番のダイビングキャッチでした。
本当にナイスキャッチでした。


12月27日(火)13時3分 by ハルト

こんにちは。
MNF見てるのですがDAL勢いありますね。
プレスコットがビシバシパスを決めていて、堂々と落ち着いた佇まいはルーキーとは思えない。エ
リオットもいますし、なかなか厄介そうですね。


12月28日(水)19時29分 by うまのすけ

個人的希望

第1シード NE   第2シード  OAK  第3シード PIT  
第4シード HOU  第5シード KC  第6シード MIA

PIT○−×MIA 
KC○−×HOU

PIT○−×OAK
KC○−×NE

PIT○−×KC


12月31日(土)1時26分 by ハルト

チームMVPにベル。
ルーキーオブザイヤーにデイビス。
それぞれ選ばれたようです。
ベルは文句なしの活躍ぶりでまさに獅子奮迅の活躍。
デイビスは前半こそやらかしが多くありましたが後半は持ち前のスピードを生かしたプレーで貢献
。相手突き刺すような鋭いタックルが見られるともっとよくなりそうですね。、


1月1日(日)4時50分 by ミ

久しぶりの消化試合。ランドリーをはじめ、若手はチャンスをものにしてほしい。後半戦は連勝で
スーパーリングの匂いがプンプンするが、ベンのインタの多さが気になる。最近インタは減ってい
る認識だったが・・・
GO STEELERS!!


1月2日(月)3時53分 by ウェブスター

明けましておめでとうございます。

ジョーンズ君は相変わらずのようですねえ。

地区優勝が決まったという意味ではミーニングレスかもしれません。

なので無理にベンを出場させろ、ベルを出場させろとは言いません。

ですが、レギュラーシーズンの最終戦でスターターを休ませて落とし、結果勢いを失った状態でプ
レイオフに入るチームが毎年必ずあります。

ホームゲームですし、1回くらいジョーンズ君も気合を入れて勝ってもらいたいのですが。


1月2日(月)6時31分 by debi

酷い試合でしたが、しかし、だからこそ勝ってよかったと思います。


1月2日(月)15時8分 by ハルト

プレーオフの相手はイルカに。
現地時間日曜日の午前1時キックオフ。
この試合勝った場合はアウェイでチーフスと。
同じく日曜日午前1時キックオフ。


1月3日(火)16時18分 by てつを

あけましておめでとうございます。
ライスボウル観に行ってる方いらっしゃいませんか?
私は今から出かけるのですが、水道橋で新年会やりませんか?


1月3日(火)18時5分 by てつを

西口のわたみん家に入りました。奥の座敷です。


1月3日(火)22時17分 by ごりらん

私もうまのすけさんと同じ期待をしていたのですが、エースQBを失ったOKLは敗れ、KCが勝ったた
め、
#1 NE #2 KC #3 PIT #4 HOU #5 OAK #6 MIAで確定しました。

ディビジョナルラウンドでNEには退場願いたかったのですが、HOUでは無理そう。

スーパーボウル出場への道のりは、MIA⇒@KC⇒@NEでしょう。
(@KCで敗退かも)


1月4日(水)3時50分 by ウェブスター

どうも。

ローズボウルは大変なゲームになりましたね。

ゲーム終了後にUSCのQBがフレッシュマンと聞いてあの落ち着きぶりに驚きました。

個人的には、見ていて熱いものを感じたペンステートのほうを応援していたのですが、ちょっと両
セーフティーが弱かったかもしれませんね。


1月8日(日)11時56分 by debi

ローズボウル、見られてないんですよね。
ワンアワーフットボールで、ピーチボウル(アラバマ24-7ワシントン)を見たくらいで。

カレッジは明後日決勝ですね。2年連続のアラバマvsクレムソン。


1月8日(日)11時57分 by debi

その前に。

ジェイ・アジャイーをどうやって止めましょうかね。

ニコ総理、ご答弁ください。


1月9日(月)0時5分 by TRS

やはり人の世は義理人情を欠いてはいけないと思うのですよ。
そのためにも借りは返さねば。

第6週、痛い目に遭わされましたな。
負けの苦しみを教えてもらいました。

今こそ、プレーオフの舞台で負けることの屈辱を教えて差し上げる時でしょう。

倍返しなどと野暮なことは言いません。

屠れ!


1月9日(月)3時12分 by ごりらん

最高の立ち上がり。先制TD。


1月9日(月)3時50分 by ハムス。

レブ、AB共に早くも100yd突破。
TEに全く頼らない流行と無縁のスタイルw。


1月9日(月)3時58分 by ごりらん

ブラウン、ブラウンの次は、ベル。87ヤードのうち相手のオフサイド5ヤードを除く82ヤードを一
人で運んでTD


1月9日(月)3時59分 by ハルト

第2Q残り12:42
PIT20-3


1月9日(月)4時31分 by ハルト

こういうところでINTされるのはベンらしいというかなんというか…


1月9日(月)4時40分 by ynr

Bs放送まで情報断ちするつもりがネット情報見てしまう
向こうのランは止めてるみたい
向こうも開き直って点を取りにくるとこをターンオーバー奪って点差を広げたい


1月9日(月)4時43分 by ごりらん

サック&ff→リカバリー。ハリソンさまさま。


1月9日(月)4時43分 by ハルト

前半終了。
PIT20-6
最後INTされて自陣9ヤードまで来ましたが鬼神ハリソンのサック&FFでターンオーバーで前半終了
。
モメンタムが相手に行きかけましたが寸前で止めました。


1月9日(月)5時14分 by debi

ここまでは、TRSさんの教えに従って、アジャイーを止めているのが良いですよね。


1月9日(月)5時16分 by debi

シェイジアー、素晴らしい。


1月9日(月)5時18分 by ごりらん

3ポゼッション連続ターンオーバー奪取。
ミッチェルのサック&ffに続いて、シェイジアーのINT。


1月9日(月)5時26分 by ハルト

ベルTD!!
PATも決まって29-3
これで決まりでしょう。


1月9日(月)5時31分 by debi

あの、ロングスナッパーを飛び越えるプレーは、最近流行っているようですが、私は嫌いです。し
かし、ああいう形で逆手にとったのは流石だと思います。

グレッグ・ウォーレンの隠れたファインプレーですね。


1月9日(月)6時6分 by うまのすけ

何で勝負が決まってるのにベンが怪我するかも知れないプレーするんですかね。
馬鹿じゃない。


1月9日(月)6時17分 by ウェブスター

どうも。

勝ちましたね。


1月9日(月)6時39分 by debi

>何で勝負が決まってるのにベンが怪我するかも知れないプレーするんですかね。

あそこはちょっと気になりました。ああいう、しがみつく系タックルには注意をしないと。


1月9日(月)6時41分 by debi

もう少し、デアンジェロを早めに使ってもよかったとは思いますね。

ディフェンスも後半パスを通されまくりでしたが、無理にレシーバーの前に入って抜かれるよりも
、しっかりランアフターを止めてインバウンズで時計を流させる守りだったと思います。


1月9日(月)7時22分 by


1月9日(月)7時52分 by

案の定、試合後の記者会見にベンは右足にギプスをはめて登場・・・


1月9日(月)8時18分 by debi

右の踵ということです。傷めたのは、うまのすけさんご指摘のプレー。相手に載られたようにも見
えましたが。

ただ、本人は「来週も出る」といっていますし、試合後の握手のシーンでも足を引きずるでもなく
普通でしたね。


1月9日(月)8時18分 by うまのすけ

足首のようですね。

ABを最後の方のパントリターナーに入れてたり、全く理解できん。


1月9日(月)8時20分 by うまのすけ

踵でしたか。


1月9日(月)13時28分 by debi

ベンが試合後着用していたのは、スキーブーツみたいなのですよね。とりあえず履いておけという
感じではないかと。

www.espn.com/nfl/story/_/id/18432488/pittsburgh-steelers-qb-ben-roethlisberger-walking-b
oot-says-play-kansas-city

現地月曜日にならないと詳細はわからないですが。


1月9日(月)15時1分 by ハルト

ポーターは何やってんだか。。。
バーでドアマン?を襲撃し逮捕。


1月9日(月)19時10分 by


1月9日(月)20時18分 by ミ

勝てば官軍とは言え、雑な試合運び。ベルとAブラウンがいるのだから、以前のような無茶投げは
必要ないのに、ベンはつかまりながらも投げ、INTされてしまう。やはりベンは、モンタナではな
く、ダンマリーノか。一方、ティモンズやハリソンのベテラン組は、とても良かった。とにかくあ
と3勝でRING.
GO STEELERS!!


1月11日(水)14時7分 by debi

ポーターの逮捕が奇貨となるのでしょうか。OLBが全然育っていないのは事実なので。

Kevin Greene Appears Interested In Possibly Coaching The Steelers OLBs
というニュース

www.steelersdepot.com/2017/01/kevin-greene-appears-interested-possibly-coaching-steelers
-olbs/


1月13日(金)22時36分 by

ポーター復帰です。KC戦でもサイドラインに立つようです。
ポーターを逮捕した警官は過去の素行に問題あって、ごく軽微な2件を除くすべての容疑は不起訴
となりました。


1月13日(金)22時36分 by

ポーター復帰です。KC戦でもサイドラインに立つようです。
ポーターを逮捕した警官は過去の素行に問題あって、ごく軽微な2件を除くすべての容疑は不起訴
となりました。


1月14日(土)11時45分 by

悪天候が予想されるため、KC戦のキックオフは20:20(日本時間の月曜日11:20)へリスケされまし
た。
お間違えのないように!


1月14日(土)12時33分 by debi

いろいろ書いていただいてありがとうございます。

名無しは止めましょう。どんな名でも結構ですから、お願いいたします。

それから、
KC戦のキックオフ日本時間は月曜日午前10時20分ではないでしょうか。
NFLJapanとESPNではそう伝えています。


1月14日(土)16時23分 by

そうですね、20:20は日本時間の10:20ですね、失礼しました。


1月15日(日)11時45分 by にこ

なんだか落ち着かない毎日が続いてます。

以前のSteelersはプレーオフに出さえすれば何かを起こせるチームでした。ところが近年のチーム
は12月になると満身創痍で全く希望が持てませんでした。でも今年のプレーオフはちょっと違いま
す。オフェンスにはベンがいてパウンシーがいてベルがいてABがいます。頼れるベテランも、育ち
つつある若手もいます。見方を変えれば言い訳が出来ない状態です。現在の総合力で最後まで辿り
着くのは簡単じゃないかもしれない。でも可能性はきっとある。そう思ってしまうから、落ち着か
ないのだと思います。

debi様
ものすごく遅レスで失礼します。
アジャイーを止める方法は「後半で持たさない」という試合展開だったみたいですね。


1月15日(日)11時57分 by にこ

連投失礼します。

さあ、@KCです。Week4同様に悪天候の様子ですね。
前回のように楽な展開にはならないと思います。BENのINTがどこで出ちゃうか、#10に一本は持っ
てかれるなぁ、とか心配事ばかりです。でもPITはKCと違ってプレーオフで勝てるチームだと信じ
てます。ウチには天才過ぎて一回り半?しちゃったHCがいます(そう信じる事に決めました)

・GBのロジャースがいつぞやのプレーオフのようなゾーンに入った模様です。

・NYGがGBに敗れてホッとしたチームが二つ程あるような気がします。

・HOUはクラウニーが唯一の希望です。またオフェンスが完封されたとしてもチートの大将と刺し
違える覚悟で行って下さい。


1月15日(日)13時19分 by debi

やっぱり、NEはこの相手には負けませんよね。

でもトムBは、2010年頃の空気いい感じで抜いていたときよりは何とかなりそうな気もするんです
がね。

そんなこと言っている以前に、KCでしたね。


1月15日(日)17時40分 by PGTTSB

初めまして。
Pittsburgh Going to the Super Bowlと申します。
宜しくお願い致します。

KCの勝てば、念願のPlay offでのNE戦。
NEに勝って、真のCHAMPIONになって欲しいです。
その前にKC戦。
いつもロングゲインを許すSPチームが心配ですが。。。
#Here We Go


1月15日(日)18時31分 by TRS

中西の地より放たれし紅の矢
稲妻を裂き、馬を射抜いて、また海の賊を討つ

されどここに我らが鉄の壁が立ちはだかり

出でよ、鋼の漢たち!
朱に染まりし敵の荒野に今こそ黄金の御旗を立てようぞ
酋長を追い、穢れし愛国者を倒すは我にあり

行くぜ、スティーラーズ


1月15日(日)21時28分 by kazu

明日の試合は、開始時間変更になりましたが、日テレG+は生中継するのでしょうか?
せっかく休みを取って見ようと思っていたのですが。ご存知の方教えて下さい。ダメならゲームパ
スに入る!


1月15日(日)22時4分 by TRS

PIT@KCはG+は編成の都合で生中継はできないようで、木曜日午後6時から録画放送だそうです。
明日はhuluでG+の内容を生中継するようです。


1月16日(月)10時11分 by kazu

日テレG+生中継するよ。あれっ?


1月16日(月)10時33分 by ynr

BSでやるまで情報断ちしようと思っていたけど、結局ヘルメット観戦してしまう


1月16日(月)10時38分 by LB83

ほぼ無抵抗で1本とられましたね〜。


1月16日(月)11時12分 by ごりらん

ドライブできてるけど、TDを取りきれない。


1月16日(月)11時17分 by ごりらん

ディフェンスのビッグプレー!シェイジアーがINT!デュプリーがINTフォース


1月16日(月)11時18分 by ごりらん

やりかえされた。


1月16日(月)11時37分 by ynr

12-7 リードで折り返しです


1月16日(月)11時53分 by ハムス。

痺れるねぇ。


1月16日(月)12時4分 by ごりらん

後半最初のドライブを3&OUTに抑えた。ここでTDを!


1月16日(月)12時10分 by ハムス。

ボズウェル、5/5。


1月16日(月)12時39分 by ynr

15-10 で最終クオーターに入ったところ


1月16日(月)12時46分 by ynr

18-10


1月16日(月)12時58分 by


1月16日(月)12時59分 by

コルブ


すげ〜❗勝ってるぞ〜❗


1月16日(月)13時9分 by ハルト

18-16
残り2:43。
あとはオフェンスが時間を使い切るだけ。


1月16日(月)13時14分 by やす

クロック・・・ランニング・・・


1月16日(月)13時18分 by 7r


1月16日(月)13時19分 by やす

勝った・・・


1月16日(月)13時21分 by ハムス。

やったぜ!!
キラーB'sにボズウェルが加わってるw。 


1月16日(月)13時21分 by kazu

勝ったぞ!
勝利を決めたABのキャッチ!


1月16日(月)13時27分 by ynr

勝ったんですね〜スマホの電源がなくなってきています♪


1月16日(月)13時29分 by ハルト

やったー!!


1月16日(月)14時53分 by debi

今季、勝って終わろう。


まだ喜ぶのは早すぎる。


1月16日(月)15時28分 by debi

トムBをやっつけましょう。


1月16日(月)17時40分 by ynr

やっつけられますかね〜、、、自信なし
ベルは、プレーオフで、アウェイであんだけ(130とかかなぁ)ヤードを走ったのは、テレル・デイ
ビス以来ってなんかに書いてありました


1月16日(月)18時35分 by debi

ynrさま

あいつに、氷入りのドブ水飲ませてやりましょう。


1月16日(月)19時47分 by Mel_Blount

Brown, Bellをきっちりマークそてくるので,サードオプションが鍵だと思います。
今日の試合,Pass攻撃ではBellではなく,Jamesが頑張っていました(キャリアハイ?)。Brown, 
Bell以外のレシーバーが鍵を握っていると思います。来週Greenが出場できればオフェンスは結構
いい勝負できるのでは,と期待しています。
懸念はデイフェンス。DLのデプスが薄いので,前半に思いっきりパスラッシュさせられ,後半に
ブラントを使ってゴリゴリ来られるのは非常に嫌。
なので,ブラントを使われない展開を期待しています。
 


1月17日(火)4時23分 by にこ

みなさまおつかれさまです。
今、見終わりました。
しんどかったけど面白かったです。ちょっと不思議な感じです。
プレイオフのアンディ・リードを少しだけ見なおしました。


1月17日(火)21時27分 by うまのすけ

ドキドキしますね。

Here we go, Steelers!
Make them deflated! 


1月18日(水)0時50分 by debi

実は今季、スティーラーズはTEへのパスが、捕球数、獲得ヤード共に、ここ数年で一番多かったの
です。

Mel_Blountさんのおっしゃるラダニアス・グリーンの重要性は私も感じます。どうですかねー。ベ
ンガルズ戦の脳震盪からちょうど1カ月。ギリギリ間に合わないような気もします。


1月18日(水)1時30分 by ハムス。

>Make them deflated! 

上手い!!www


1月18日(水)10時19分 by ynr

奴らをへこませてやれ、ですかね、確かにウマイです〜♪


1月18日(水)22時3分 by ごりらん

プレーオフ前に、
ディビジョナルラウンドでNEには退場願いたかったのですが、HOUでは無理そう。
スーパーボウル出場への道のりは、MIA⇒@KC⇒@NEでしょう。
(@KCで敗退かも)
と書いたのですが、幸いKCに勝てました。

ですが、どうしても彼の地で彼のチームに勝てるイメージが湧きません。
若いディフェンス、特にDBが無礼ディに手玉に取られそうとか、ベルのランを止める術を発見され
てそうとか。

天敵のTEがいないことと、オフェンス陣がヘルシーなことが救いでしょうか。あまり知られていな
い(であろう)グリーンが復帰してくれれば。