Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月18日(水)23時15分 by Since '75

個人的に、AFCチャンピオンシップで奴らを蹴散らしてこそ、価値あるスーパー出場と思ってます
。
これまで奴らとのチャンピオンシップは、2002年と2005年の2戦2敗。
その後、3回スーパーに出ているけど、いずれも奴ら不在のチャンピオンシップで、物足りなく感
じてました。
3度目の正直でぶちのめして欲しい!
そしてスーパーでは是非、前回のスーパーのリベンジを!


1月19日(木)9時52分 by kazu

こんな事言ったら皆様に怒られますが、あのチームに勝ったら、もう、スーパーボウルは負けても
いいやと思ってしまいます。それ位、勝って欲しい。


1月19日(木)21時18分 by ごりらん

現地1月13日のSteelers Depotの記事ですが、
www.steelersdepot.com/2017/01/now-8-months-clean-steelers-wr-martavis-bryant-knows-hes-n
o-chances-left/
he told Feldman that the last time he smoked marijuana was “about eight moths ago” 
最後にマリファナを吸ったのは約8か月前
リーグから1年間の出場停止処分を受けたのは2016年3月14日
処分後にもマリファナに手を出していたということじゃないですか。
私の計算間違い?それとも誤訳?
3ストライク=OUT!


1月20日(金)13時32分 by yos


1月20日(金)13時35分 by yos

とりあず、2月6日のお仕事お休みします届は、提出しました。
どうなることやら、


1月21日(土)8時26分 by ynr

2002,2005年のチャンピオンシップは負けるかも、という気がしていました
ベンが一年目の時とかうまく行き過ぎな感じあったし
今度のは勝てるかも、という気がします


1月21日(土)13時42分 by ウェブスター

どうも。

久しぶりにちょっと昔話を。

NFLを知り始めたばかりのころ、マニング兄弟のお父さんが、ニューオリンズのバリバリのスター
ターだった時代。デンバーのQBは、ストーバックとの競争に負けた形でダラスから移籍してきたグ
レッグ・モートンでした。

当時まわりのモートンの扱いはご老体という感じで、「大ベテラン」とタッチダウン誌にあったの
を覚えています。でも確かこの時モートンは36か7歳だったんですよね。

翻ってチャンピオンシップを戦うあの人(名前書きたくありません)ときたら、39でもうすぐ40です
よ。歴代のQBを思っても、大体38くらいになると肩や体の動きに衰えが顕在化してきて、皆引退し
ています。モンタナも、マリーノもマニング兄もそうでした。ブレッド・ファーブも確か40前に引
退しています。

それなのになんですかね、あの人の勝率は。

何とかひと泡食わせてやりたいですけどねえ。


1月21日(土)19時6分 by にこ

このところ毎日胃が痛いです。

NEは結局のところオフェンスありきのチームだと思ってます。
オフェンスが機能しているうちはディフェンスも崩れません。

パントを蹴らすのは困難かもしれませんが、
FGで抑えることは出来るかもしれません。
フォックスボロのチャンピオンシップでは
20点取られたら勝てないのです。

この時期のBENのパスは少々不安ですが、
勝負プレーを決めること。
ベストを尽くすことと。
女神が微笑んでくれること。←これ結構大事。

NEにとってBENだけなら簡単だと思いますが、
BEN+BELLはちょっと厄介な組合せじゃないかと思ってます。

天才トムリンに期待します。
(超一流のチアっぷりを見せてやれ!)

ちなみにジェイハリが奴をサックしたら
老老サックっていうんですかね?


1月21日(土)23時39分 by kazu

私の素人考えですが、奴に攻撃の機会を与えると飛び道具でガンガン攻めてくる。我がスティーラ
ーズのディフェンスに、昔のような力はない。
ということは、ベルとウィリアムスでラン攻撃主体で時間稼ぎですか?まぁ、それも奇才ベリチッ
クに読まれているか(笑)
じゃあ、どうすれば勝てるのか?


1月22日(日)2時22分 by debi

こういう試合の前になると思いだすのは上杉謙信公が残したとされる有名な言葉です。これはフッ
トボールでも最高のペップトークですね。

++++++++++

運は天にあり、鎧は胸にあり、手柄は足にあり、
何時も敵を我が掌中に入れて合戦すべし。

死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり。

運は一定にあらず、時の次第と思うは間違いなり。武士なれば、わが進むべき道はこれほかなしと
、自らに運を定めるべし。

++++++++++

死ぬ・生きるのところを、「負け」「勝ち」と読みかえれば、本当にフットボールの心得そのもの
。

最後の一文は難解ですが、
「物事は、運命として決まっているわけではない。その時々の運やツキで決まると思ったら間違い
である。NFL選手であればであれば、自分の進む道はこれ以外にないと、自分の力で運命を作り出
さねばならない」
ぐらいの意味だと思います。

ペイトリオッツの強さは、相手のミスを徹底的に突く、メンタルのミーンさにあると思います。ブ
レイデイの能力が以前よりは落ちようと、そこは変わりません。

何があっても、起きたことを忘れ、次のプレーに集中してベストを尽くし続ける。それしかないで
しょう。


1月22日(日)18時24分 by PGTTSB

一番勝ちたいチームと対戦できるAFC Championshipに感謝
やるからには絶対勝って欲しい
O-LineがBELLの走路を開け、
いつもより多めのブリッツでトムにプレッシャーを!

#Here We Go


1月22日(日)20時37分 by ミ

きっと勝てる。
PATの負け2試合はホームのジレットスタジアム。
PITはベン、ベル、ブラウン、パウンシーがヘルシー。
逆にPATは決め手のTEグランカウスキーが不在。
PATは無理な危険なプレイを仕掛けるのは割にあわない。
逆に、PITはチャレンジャーなので、思い切りいける。
トムリンの封印してきた不健全エネルギーの発揮しどころ。
新人Sを狙い撃ちしてくるだろうから、逆にセーフティブリッツを何度も仕掛けることも可能。
受け身になったら相手の思うツボ。
リスクを取らないことが最大のリスク。
PATはきっちり戦うだけで、破壊力とか、規格外の強さはない。
どんな手を使ってでも勝ちたいと思う心がPATの強さ。
それを超える勝利への志があれば
きっと勝てる。
GO STEELERS!!


1月22日(日)21時49分 by kazu

ミさんのポジティブなご意見は素晴らしいです。
私はネガティブ(笑)
明日は休暇を取り、朝からビールとポテチか?ピザか?柿の種か?で応援します!テリブルタオル
も振り回します(笑)


1月22日(日)23時10分 by Masa

皆さま、はじめまして。
ずっと以前から皆さまのご意見を拝見していました。

中3坊主の時に、ダラスファンの友人の影響でアメフトが好きになり
私はなぜか?PITファンになりました。たぶん、強くてカッコ良かったから
だと思います。

余りに弱くなった時は静観していましたが、ここ10年また応援しています。
トムリンにとって、今年こそチーム作りが試される時だと思います。

まだ落ち目になっていないブレィディを倒してこそ価値ある勝利です。
ミーザブさんがおしゃっていたように、勝利への志をしっかり持って
PATにあせりを感じさせれば、きっと勝てる!
ここまで勝ち進んだのですから、堂々と渡り合ってほしいです。

こんな大事なときにお邪魔して申し訳ありませんでした。
やっと勇気を持って書き込むことができました。


1月23日(月)1時11分 by PGTTSB

Cheating again...


1月23日(月)8時9分 by kazu

もうすぐ始まりますね。


1月23日(月)8時54分 by ハルト

現地は雨ですね。
コーツがロングパスをドロップ。


1月23日(月)9時4分 by てつを

始まりましたね。私もドキドキしながら見てます


1月23日(月)9時14分 by kazu

勝てそうにない。


1月23日(月)9時28分 by ハルト


1月23日(月)9時29分 by ハルト

デアンジェロ!!


1月23日(月)9時31分 by てつを

時間使えたいいドライブでした。まだまだ。


1月23日(月)9時33分 by ハルト

ベルは股関節の負傷で戻れるかどうかは半々だと。


1月23日(月)9時39分 by ハルト

フリフリ決められた…


1月23日(月)10時3分 by Mel_Blount

どうも攻めきれない。
TDがFGになったけれど,NEのタイムアウトを消化させたので,FGを一つ防げたと考えよう。


1月23日(月)10時5分 by ynr

9-17です


1月23日(月)10時13分 by てつを

ディフェンスがんばってるけどビッグプレイが欲しい。


1月23日(月)10時37分 by コルブ

仕事です。すいません。得点経過書き込んで下さい。


1月23日(月)10時45分 by kazu

分かっていたけど、現実を見ると腹立たしい。
見るの止めて寝ようっと。


1月23日(月)10時45分 by ハルト

第3Q残り6:32
9-20
オフェンスがあんまりドライブできてません。


1月23日(月)10時47分 by ハルト

3rd&ロングになるんだけど止められない。


1月23日(月)10時49分 by ハルト

26点目(-_-)


1月23日(月)10時51分 by うまのすけ

レシーバーが全部どフリーですね。


1月23日(月)10時52分 by ハルト

ミッチェルが蹂躙されてます。


1月23日(月)10時53分 by ハルト

やっちまったよ。
イーライファンブル。


1月23日(月)10時54分 by てつを

ファンブル…


1月23日(月)10時56分 by ハルト

34点目(..)


1月23日(月)10時57分 by てつを

そしてあっさりTD。キック外れて9-33


1月23日(月)10時59分 by うまのすけ

3rdダウンがコンバートされまくりですね。


1月23日(月)10時59分 by ハルト

プレッシャーをかけられてないわけじゃないんだけどタイミングが早いから意味がない。
ゾーンとゾーンの隙間を狙われてことごとく通されてる。それを止める術がない。


1月23日(月)11時4分 by コルブ


1月23日(月)11時4分 by

コルブ。ありがとう。


1月23日(月)11時9分 by ハルト

お疲れ様でした。
詰みましたかね。


1月23日(月)11時9分 by てつを

ゴール前ギャンブル失敗。


1月23日(月)11時16分 by てつを

残り10:26。自陣40ヤードあたりから攻撃開始。


1月23日(月)11時18分 by てつを

インタ


1月23日(月)11時25分 by てつを

残り6:24。FG決められ9-36。


1月23日(月)11時36分 by てつを

残り3:36、TD。17-36。


1月23日(月)11時43分 by てつを

2ミニッツ。タイムアウト残り1つなので終わりですね。
お疲れ様でした


1月23日(月)11時47分 by ynr

みなさまお疲れ様でした
deviyamaさんいろいろとありがとうございました、ボクはベンがエースだと思っているのでエース
が決められずに勝てなかった仕方ないと思っています


1月23日(月)11時52分 by ハムス。

なす術無し。
レブが素晴らしいRBなのは間違い無いけど“持ってない”選手なんだね。
レブが悪い訳じゃないけどね。 


1月23日(月)11時55分 by うまのすけ

残念でした。
2Qの最後と3Qの最初がうまく行ってればもう少し何とかなったような気もしますが。


1月23日(月)11時59分 by ハルト

みなさまお疲れ様でした。
何かが足りなかったという陳腐な言葉で済ましていいかどうかはわかりませんがモメンタムを掴ん
だときの奴らは強かった。
うちはモメンタムを掴みきれなかった。
また来年ですね。


1月23日(月)12時20分 by Steelers Fan in Texas

お疲れ様でした。
これでまた来年、なんですね。寂しい幕切れです。
なんでこんなにコテンパンにされるんだろう、逆になんで何連勝もしてここまできたんだろう。。
。とか思いながら
少し気持ちの入らないフットボール観戦になってしまいました。


1月23日(月)12時30分 by ynr

負けたのがウチで、あいつらではない、とゆうのは受け入れがたい事実だよね、水戸黄門見ていた
ら水戸黄門が悪いヤツに切られて死んでたみたいな、


1月23日(月)12時57分 by debi

皆様、お疲れ様でした。

仕事などもろもろあって、今日の試合を見られておりません。

ただ、以前のようなディフェンスにはまだだいぶ足りない感じなのでしょうね。


1月23日(月)13時39分 by ハルト

うちのディフェンスは根本的にブレイディと相性が悪いように感じました。
彼は空間認知の能力が高く、あれだけゾーンとゾーンの隙間を狙ってパスを通してくるQBはリーグ
でもそうそういないと思います。
選手の力量で負けたというよりはゲームプランで負けたように感じました。
それを凌駕するディフェンスプレーヤーがいないというのも事実といえば事実なんでしょうが。
プレッシャーはそれなりにかかっていましたが速いテンポで投げていたのでほぼ無関係に近かった
印象です。


1月23日(月)14時14分 by Masa

皆さま、お疲れ様でした。
結果だけ知りましたが・・・残念でした。
いけると思っていたのですが。

初めての書き込みに、Cheating again...の洗礼をいただき
チームの結果共々、傷心しきりです。


1月23日(月)14時28分 by てつを

Masaさん、ダラスファンから誘われて見始めたということは、
第30回スーパーボウル以来のファンですか?
なら私も同じです。これからもよろしくです。


1月23日(月)14時33分 by TAKE

初めてコメントします。
PITファンになって約40年のTAKEです。
仕事先でダイジェストの動画しかみてませんが、ベルの離脱も大きかったのもひとつですけど、相
手との差はレシーバーが大きかったように思いました。グロンコはいないもののエデルマンが要所
で効いていたし、ホーガンも良かったです。対してうちはイーライのファンブルロストが一番痛か
ったですが、最初の攻撃3rdダウンのサミーへのパスもブライアントかウィートンならキャッチし
ていたかも。ABが徹底的にマークされてるので、他のレシーバーが上記2人ならもっと競った試合
だったかもしれません。来シーズン7回目の頂点を期待してます。今回のスーパーボールは是非AT
Lに勝ってもらいたいです。


1月23日(月)14時38分 by TAKE

初めてコメントします。
PITファンになって約40年のTAKEです。
仕事先でダイジェストの動画しかみてませんが、ベルの離脱も大きかったのもひとつですけど、相
手との差はレシーバーが大きかったように思いました。グロンコはいないもののエデルマンが要所
で効いていたし、ホーガンも良かったです。対してうちはイーライのファンブルロストが一番痛か
ったですが、最初の攻撃3rdダウンのサミーへのパスもブライアントかウィートンならキャッチし
ていたかも。ABが徹底的にマークされてるので、他のレシーバーが上記2人ならもっと競った試合
だったかもしれません。来シーズン7回目の頂点を期待してます。今回のスーパーボールは是非AT
Lに勝ってもらいたいです。


1月23日(月)14時39分 by TAKE

初めてコメントします。
PITファンになって約40年のTAKEです。
仕事先でダイジェストの動画しかみてませんが、ベルの離脱も大きかったのもひとつですけど、相
手との差はレシーバーが大きかったように思いました。グロンコはいないもののエデルマンが要所
で効いていたし、ホーガンも良かったです。対してうちはイーライのファンブルロストが一番痛か
ったですが、最初の攻撃3rdダウンのサミーへのパスもブライアントかウィートンならキャッチし
ていたかも。ABが徹底的にマークされてるので、他のレシーバーが上記2人ならもっと競った試合
だったかもしれません。来シーズン7回目の頂点を期待してます。今回のスーパーボールは是非AT
Lに勝ってもらいたいです。


1月23日(月)15時8分 by Masa

てつをさん、初めまして。
お言葉をかけていただき、ありがとうございます。
実は、第9回からのファンなんです。
途中お休みしてましたし、皆さまのように詳しくありませんので
ただ年数をとっているだけです。
これからもよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます。


1月23日(月)15時41分 by てつを

Masaさん、大先輩でしたか。失礼しました。
TAKEさんもよろしくお願いします。
ライスボウル後の飲み会ではマットライアンのことを「プレイオフで勝てない」
とかボロクソに言ってましたが手の平返します。あいつらをぶちのめしてほしい。


1月23日(月)16時34分 by debi

Masaさん、TAKEさん、はじめまして。

古くからのファンの方が書き込んでくださるのはうれしいものですね。

TAKEさんのおっしゃるとおりで、今季はWRの2番手、3番手が薄かったですね。
ブライアントのサスペンド、ウィートンのIR入りで、次のエースが欠け、穴を埋めると期待してい
たサミー・コーツはとにかく落球が多かった。

イーライ・ロジャーズやハミルトンが頑張ったとは言え、去年に比べるとレシーバーのメンツがだ
いぶ落ちていましたね。

そんな話も含めて、おいおいドラフト情報など書いてまいります。


1月23日(月)16時52分 by debi

ワット3兄弟の末弟とか、どうでしょうね。

www.uwbadgers.com/roster.aspx?rp_id=4043


1月23日(月)16時59分 by Masa

debiyamaさん初めまして。

いつも鋭いご指摘を、すごいなぁ〜と拝見しておりました。
今年もドラフト情報を楽しみにしています。

いろいろ教えていただければと思っております。


1月23日(月)17時9分 by ハムス。

>debi

FSはどうする?


1月23日(月)17時44分 by LB83

Dですがエッジラッシャーが弱いのは確かにそう思いますが、個の話しよりもスキームの問題が大
きいと思うんですが.....。


1月23日(月)17時45分 by ハルト

コーツは指のケガがあって以降さっぱりでしたね。
FSは気になりますね。
今日も穴として狙われていた感を生沢さんをそれとなくいっていましたし…
debiさまがそのあたりどうお考えかお聞きしたいです。
でもやはりハリソンの次を担うパスラッシャーの指名が先決でしょうか。


1月23日(月)20時44分 by PGTTSB

Masa様

Cheating again...の意味は、
Steelersが宿泊していたボストンのホテルの
火災報知器がAM3:00に鳴った件です。
(Alarmgate)

誤解させて申し訳ありませんでした。


1月23日(月)21時14分 by ごりらん

ペイトリオッツ、ベリチェック、ブレイディをリスペクトします。単純にうちが劣っていました。
オフェンスもディフェンスも、完膚無きまでにやられました。
TDが取り消されたあとの1st&ゴール数インチを獲れなかったこと。(ブレイディは3rd&1をQBスニ
ークで取りに来た。ベンにそのガッツは無いのか?)
後半開始のドライフを得点につなげられなかったこと。
フリーフリッカーを準備していたこと。
ランアフタキャッチの差。

来シーズンに向けて、サードダウン(ロング)の守備とレッドゾーンオフェンスの徹底強化を。(
毎シーズン言っている気がする)


1月23日(月)22時9分 by Masa

PGTTSB様

初めまして、
最初見たときは、もうビックリして・・・
一体どういうことなのかと・・・???

でも、良かったです。これで安心してATLを応援できます!

返って申し訳ありませんでした。以後気を付けます。


1月23日(月)22時27分 by ynr

MASAさま
はじめまして、カウワーコーチからのファンです〜♪
70年代からのファンとは素晴らしいですね〜
今日はこーゆう時ですし昔の話ぜひぜひお願いいたします
MASAさんが当時のプレーヤーで好きだったのは誰でしたか、昔のスティーラーズの思い出
教えていただけますと有り難いです〜♪
ボクはリアルタイム見てないのですが、当時で好きなプレーヤー3人挙げれば、ハリス、ロッキー
、ランバートです〜


1月23日(月)22時33分 by kazu

NEは、全盛期の西武ライオンズに見えます(笑)ペリチックは策士の森監督、ブレイディは司令塔
キャッチャー伊東。そして、我がスティーラーズは、苦手意識を持って勝てなかった頃の藤田巨人
(笑)
何も考えない、長嶋巨人にしたら勝てるようになった(笑)


1月23日(月)22時56分 by steelers310

私もよろしいでしょうか?
70年代からのファンです。皆様のコアな情報は常々楽しみにしております。
スワンがUSCの頃TVで見初めて彼が入団してからファンになりました。
今日は残念でしたが仕方ないですね。
また、次のシーズンに期待しましょう。
皆様の書き込みで楽しませて下さい。


1月23日(月)22時56分 by TAKE

debiさん、コメントありがとうございます。
自分がアメフトを好きになったのは、確か小6の頃バインダーなどのアメフトグッズが流行った頃
で、テレビ東京で土曜の17時半あたりにNFLのダイジェスト番組を見出してからです。マイアミが2
連覇したあたりで、みんなでラリー損かの中央突破とか、OJシンプソンのカットバックとか真似し
てましたwww
その頃のチームのマークで好きだったのが我がPITでした。TVでPITを見てみると、自分はオフェン
スよりディフェンスの強さに惹かれ、以来てPIT一筋です。
今でも覚えているのは第13回のDALとの戦いで、点の取り合いでいいゲームでした。


1月23日(月)23時23分 by てつを

シーズンが終わってしまったので、来シーズン以降やりたいことを。
オフ会を、生中継見ながらできませんかね?

Wi-Fiが使え、HDMI接続可能なテレビが備え付けられているお店(例えばカラオケ店)
なら、ChromeCast/Amazon Fire TV等にNFLアプリを入れ、Gamepassで生観戦可能です。
都合のいい時間に試合をやってくれるかが一番の問題ですが、タイミングが合えばぜひやってみた
いです。


1月23日(月)23時26分 by ハルト

そういやティモンズFAですか。
ILBはデプス厚いからサラリー次第ですかね。


1月24日(火)0時47分 by debi

>ハムス。

今日の試合観てないから、あんまり何も言えないけど。

カレッジフットボールはDBの評価難しいよね。全体29位とかで今のミッチェルよりいい選手が獲れ
るかと言えば難しいと思う。

個人的な持論だけど、カレッジフットボールは、LOSに近いポジションほど、ある程度学生時代の
力がプロ入り後も反映するんではないかなあと。


1月24日(火)0時48分 by debi

>てつをさま

生観戦会。ハッピーマンデーなら可能かも。検討しましょう。


1月24日(火)2時3分 by debi

>ハムス。

以前に考えていたことを、さっき書き漏らした。

ジャスティン・ギルバートはFSコンバート行けるような気がする。本人も今更CBにこだわる気はな
いと思うし。


1月24日(火)2時22分 by レン

てつを様 debi様

みなさんお疲れ様でした。岩国でバーをやっている者です。今日は沢山の日本人、アメリカ人のス
ティーラーズファンがこられましたがお通夜状態でした…一年中PITの試合ながしてます!皆様都
内の方だとおもいますがお近くに来られた際は是非おこしくださいませ!


1月24日(火)4時13分 by ウェブスター

どうも。

Masaさん、TAKEさん、steelers310さん初めまして。

第13回からのファンのものです。これからよろしくお願いします。

TAKEさん
>確か小6の頃バインダーなどのアメフトグッズが流行った頃
>で、テレビ東京で土曜の17時半あたりにNFLのダイジェスト番組を見出してからです。

私がNFLを知ったのもまったく同じですよ。

さて、今日のゲーム、私も見れていないのですが、残念でしたね。

スコアの流れだけはちょこちょことチェックしていたのですが、相変わらずだなあという印象で、
届かないブリッツ、セカンダリの弱点を突かれる、ランアフターキャッチでヤードを稼がれる、あ
せってターンオーバー、気が付けば完敗…。何度同じ光景を見たことか。

選手・首脳陣は何をやっているんだ! ― チャンピオンシップで準備してないわけないし、皆ベス
トを尽くしているよな…

NEめ、また何かやったのか ― 悔し紛れにめったなことを言うもんじゃないよな…

などと思いが堂々巡りしてました。

まあ、NEとあのQBの天下は、もうそう長くは続かないでしょう(そう願います)。

シーズンが終わると、新しいチームになるのがNFLなので、今年の悔しさを来年に、と簡単に言え
ないところもありますが、それでも来シーズンに期待したいと思います。


1月24日(火)10時44分 by debi

負けたのは悔しいですが、書き込みが盛況で素晴らしいと思います。

ジジーのファンとしては、同じくジジー(失礼!)の方々が集ってきて頂けるのは大変に嬉しいで
す。


さて、選手としては完全にジジーの部類に入るハリソンは、まだまだ現役を続ける意向のようです
。
www.nfl.com/news/story/0ap3000000778186/article/steelers-james-harrison-on-future-im-not
-done-yet

毎年書いていることですが、ハリソンは立派です。あのハードワークは本当に凄い。ですが、彼を
引退させられない若手どもはもっと奮起して欲しい。38歳がチームのサックリーダーというのは褒
められた話ではない。


1月24日(火)19時52分 by Masa

 ynrさん、はじめまして。

昨日は風邪気味で寝てしまいました。すみません。

私の方こそ訳がわからず見ていただけですが、
ミーン・ジョー・グリーンやLC・グリーンウッド、ランバートやハムの
ちぎっては投げ、ちぎっては投げのディフェンスがとてもカッコ良かったのを
覚えています。

オフェンスでは、やはりハリスとロッキーが好きでした。

こちらこそいろいろ教えてください。


TAKEさん、はじめまして。

バインダー買いました。それが何故かバイキングスなんです。
アメフト雑誌買って、PITの切り抜きをたくさん挟んで喜んでました。
どこかにあるハズなんですが・・・。

12チャンネルご覧になってたんですね!なつかしいです。


ウェブスターさん、初めまして。

昔のPATなんて弱かったのにねぇ・・・。ヘルメットも変なマークだったし。

今のPITには、こだわりがないような。ホントに首脳陣の問題だと思います。

何かが変われば・・・良い選手はいると思うのですが。





そのころ、PATなんて弱かったと思いますが・・・
しかも変なマークのヘルメットで・・・



1月24日(火)19時56分 by Masa

 ynrさん、はじめまして。

昨日は風邪気味で寝てしまいました。すみません。

私の方こそ訳がわからず見ていただけですが、
ミーン・ジョー・グリーンやLC・グリーンウッド、ランバートやハムの
ちぎっては投げ、ちぎっては投げのディフェンスがとてもカッコ良かったのを
覚えています。

オフェンスでは、やはりハリスとロッキーが好きでした。

こちらこそいろいろ教えてください。


TAKEさん、はじめまして。

バインダー買いました。それが何故かバイキングスなんです。
アメフト雑誌買って、PITの切り抜きをたくさん挟んで喜んでました。
どこかにあるハズなんですが・・・。

12チャンネルご覧になってたんですね!なつかしいです。


ウェブスターさん、初めまして。

昔のPATなんて弱かったのにねぇ・・・。ヘルメットも変なマークだったし。

今のPITには、こだわりがないような。ホントに首脳陣の問題だと思います。

何かが変われば・・・良い選手はいると思うのですが。





そのころ、PATなんて弱かったと思いますが・・・
しかも変なマークのヘルメットで・・・



1月24日(火)19時57分 by Masa

 ynrさん、はじめまして。

昨日は風邪気味で寝てしまいました。すみません。

私の方こそ訳がわからず見ていただけですが、
ミーン・ジョー・グリーンやLC・グリーンウッド、ランバートやハムの
ちぎっては投げ、ちぎっては投げのディフェンスがとてもカッコ良かったのを
覚えています。

オフェンスでは、やはりハリスとロッキーが好きでした。

こちらこそいろいろ教えてください。


TAKEさん、はじめまして。

バインダー買いました。それが何故かバイキングスなんです。
アメフト雑誌買って、PITの切り抜きをたくさん挟んで喜んでました。
どこかにあるハズなんですが・・・。

12チャンネルご覧になってたんですね!なつかしいです。


ウェブスターさん、初めまして。

昔のPATなんて弱かったのにねぇ・・・。ヘルメットも変なマークだったし。

今のPITには、こだわりがないような。ホントに首脳陣の問題だと思います。

何かが変われば・・・良い選手はいると思うのですが。





そのころ、PATなんて弱かったと思いますが・・・
しかも変なマークのヘルメットで・・・



1月24日(火)22時33分 by ハルト

シェイジアがプロボウルに選ばれました。


1月25日(水)8時37分 by ハルト

ベンに引退の可能性が。。。


1月25日(水)10時26分 by ynr

MASAさん、こちらこそよろしくお願いいたします♪
全体に規律がユルいように感じられることは、ワタシも残念に思っていることのひとつです
ベンは、あと一個リングを獲って引退して欲しいですね、人間的にはチーム想いで良いヤツです


1月25日(水)12時6分 by うまのすけ

家族のためも含め、シーズンオフに見つめ直すということのようですね。

ファンとしては、まだまだ出来るし、もう一度スーパーボウルに連れて行って欲しいです。

今度は誰かがベンに、「スーパーボウルに連れて行ってやるから、もう一年やれ」という番ですね
。


1月25日(水)12時48分 by ハムス。

今の爆発力を持っていながら、あんな負け方をしたんで
とんでもなくガッカリしている。
というように読めるし感じる。


1月25日(水)12時49分 by debi

うまのすけ様、フォローありがとうございます。

トムリンはこのニュースについて、
「アラームは鳴っていない。ベンが、自身のキャリアの中で、今どこにいるのかを考えれば、ごく
当たり前の自分への評価だと思う」

と語っています。そして「これがフットボールだ。私は彼が戻ってきてくれることに明確に希望を
持っている。」と、おきまりの文句を交えて締めくくっていますね。


1月25日(水)12時59分 by debi

私自身の推測で言えば、

ここでいきなり引退するほど、ロスリスバーガーは無責任なことはしないでしょう。

ただし、マニングやブレイデイほどは長くプレーしないつもりだと言うことを、周囲に意識させた
いのだと思います。

20代の自分の体を標的にしたプレースタイルのため、ベンの体は想像以上に満身創痍なのだろうと
は思います。一方で、トッド・ヘイリーのスタイルに完全になじんで、今季は被サック数17と、あ
のエイリアンズ時代の1/3くらいまで減ってきています。やれるかどうかは、これから毎年考える
というのは、30歳を超えた選手であれば、誰もが考えることなのでしょうね。


さらに、話は飛びますが。
以前にランドリー・ジョーンズの評価を巡って、どなたでしたか、こちらの板で「ロスリスバーガ
ーの意向で、あのレベルのQBに止めているのだ」というご意見があったように記憶しています。も
しそうだとしたら、そこも今後は変わって行くでしょう。

具体的には、今年のドラフト初日(つまり1巡で)にQB指名があってもおかしくないことになるの
かもしれません。


1月25日(水)17時54分 by ハルト

確かに来期以降のことを考えるというニュアンスだったので今すぐ引退というわけでもなさそうで
すね。
要はフロントにオレの後継者準備してねってことなのかもしれません。
ハムスさんのニュアンスが現地報道を見る限り一番近いように思います。


1月25日(水)19時29分 by debi

>ハルトさま

ハムス。のニュアンスは、私も考えました。しかし「そのように理解した」というと、ある種のチ
ーム批判になる。

それをチームリーダーが言うのは明らかにまずい。

トムリンの反応は、そういうことでしょう。トムリンのゲーム采配をとやかく言う人は多いですが
、チームに対するグリップと言うことでは、やはり彼は一流のヘッドコーチだと私は思います。


1月25日(水)21時4分 by ハルト

debiさま
ベンはこのゲームで失望したことを隠そうとしてなかったですし、自分たちに自信を持っていたか
らこそこの惨敗は堪えたのかもしれません。そういう感情の高ぶりからの「引退発言」という見方
が出てきたのでしょう。
トムリンはおっしゃるとおり、チームの長としては一流のヘッドコーチだと思います。この件に関
する対応もベストだったように思います。

個人的にはRBの上位指名もあるのかなと思っていましたがこの発言によってチームは一気にQBの上
位指名に舵を切るような感じがします。ランドリーがベンの後継者ではないのは明確ですしね。


1月25日(水)22時19分 by kazu

もし、ベンが引退したら、テリー・ブラッドショーが引退後の暗黒時代が、また来るのではないか
と危惧しております。


1月25日(水)22時42分 by debi

ロスリスバーガーの能力の中で注目すべきなのは、レシーバー育成能力だと思うのです。

2015年のエースTE(535yds、2TD)が引退。No.2WR(765yds、6TD)がサスペンド、No.3WR(749yds、5TD
)が序盤でIR入りしました。

その状況の中で、代わりに投げ分けたWRとTEが

WR イーライ・ロジャース    594yds 3TD	
WR サミー・コーツ      435yds 2TD
WR コービー・ハミルトン    234yds 2TD
TE ジェシー・ジェームス    338yds 3TD
TE ザビエル・グリンブル   118yds 2TD

彼らの前年までのNFL実績は、ジェームスの56yds1TDとコーツの11ydsだけ。

もちろん、今季の数字のいくらかはランドリー・ジョーンズが決めたものですが、もしベンがずっ
と投げていたらもう少し数字は上積みされていたでしょう。

先日も書きましたが、今季のTEへのパスは、ヒース・ミラーが引退したのにもかかわらず、回数、
獲得距離共にむしろ増えていた。ジェームスに関しては、今プレーオフを通じて最も成長した選手
ではないかと思います。

今ベンがいなくなるのは、ちょっと考えられない。もちろんスタッツも立派ですが、数字には現れ
ない「何か」が大きすぎる。


1月26日(木)11時12分 by ハムス。

>ある種のチーム批判になる。

多くのファンが感じているであろう
“全くリズムを変える事の出来ないコーディネーターなんとかしろよ”って
意味で、チーム批判なんじゃない?

GBに負けたスーパーと印象が同じだもの。
そんな伝統いらねぇよ。


1月26日(木)12時14分 by ウェブスター

どうも。

最初にこのベンの話題を聞いたときは、何度やってもブレイディには勝てない、と気持ちがなえた
のかな、と思いましたが、そういうわけでもないようですね。

「来シーズン戻らないなどとは決して言っていないし、そのようなことも言っていない」と本人も
言っています。

ただ彼ももう35ですからね。ベンももうそんな年代なんだ、と別の思いがファンとしてはあります
が、この先のことを考える、というのは当然のことでしょうね。

恐らくdebiさんのおっしゃる通りなのだろうと思います。

ただ現役プレーヤーとしてのベンの時間はもうそんなに残っていない、とチームメートも、首脳陣
もファンも気づかされたということはありますね。

これで、他の選手が奮起しなけばウソですよ。


1月26日(木)22時49分 by にこ

不思議なくらい胃の痛みがなくなりました。

ずいぶんとまともにいったな。
というのが印象です。
ホントに面白くなかった。

良いとか悪いとか、面白いとかくだらないとかの基準とは別にきっとこれがNFLなんだろうと思い
ました。

NEはこのくだらない仕組みを良く知っている。弁護士と口論してるみたいだ。グーで殴れば良かっ
たのに。

必要なのはNEに勝つチームです。ここを後回しにしたらスーパーボウルなんてありません。

さておき、今はアーサー・ブランクを心配しています。
ATLのオーナーに就任して以来チームを愛し、チームに動向し、これまでに何度も何度も夢破れな
がら初めて手にしたスーパーボウル出場です。それなのに彼の初舞台の相手がよりによってアノ連
中です。最近めっきり年老いてみえる彼が心配でなりません。

NFLが面白いモノであってもらいたいです。


1月26日(木)22時53分 by にこ

毎年毎年3つか4つしか負けないようなチームを何年も放置しているのは31チーム全てのサイドラ
インの責任だと思います。

持ち駒を活かせないようなチームは誰が来たって変わりません。

そうはいうものの、自分はILBをもう一枚希望します。


1月27日(金)10時21分 by debi

>NEはこのくだらない仕組みを良く知っている。弁護士と口論してるみたいだ。グーで殴れば良か
ったのに。

さすが、総理。至言です。

さて、いい加減で申し訳ございません。未だにチャンピオンシップを全部通して見ておりません。
なので皆様ほどに腹が立たないのだと思います。

NEはニコ総理がおっしゃるように悪徳弁護士のようなチームです。過去のチャンピオンシップでNE
に負けた時もそうでしたが、奴らにやられてシーズンが終わると心がザラつくのだと思います。




1月27日(金)10時26分 by debi

さて、ドラフトですが、私もニコ総理と同意見で、1巡はSTUD希望します。ティモンズがだいぶ落
ちてきたというのもあります。

STUDならシェイジアーがいるではないかと言われればその通りですが、彼はOLBコンバートしても
いいよう思います。


1月27日(金)21時36分 by ごりらん

オフシーズンのポジション別展望。ディフェンス編。

DL

主な契約下の選手
ヘイワード、トゥーイット、ハーグレイブ
マックラーズ、L.T.ウォルトン

UFA
マシューズ

マックラーズは残念ながら3年間で成長せず。FA/ドラフト次第でカットかも。
マシューズは、ヘイワードに加えてトゥーイットが負傷欠場の際に頑張ってくれました。再契約し
たい。

トゥーイットはルーキー時4年契約の最終年。是非契約延長したいですが、今オフはとにかくブラ
ウンとベルが最優先。


OLB

主な契約下の選手
デュプリー、モーツ

UFA
ハリソン、ジョーンズ

ERFA
チキーロ

ハリソンに現役続行の意思があるようなので、是非再契約しましょう。ドラフト指名した新人のお
手本に。
ジョーンズは最後とうとうベンチに。契約してくれるチームへどうぞ。
チキーロは、カットした後再契約なので、ERFA。当然オファー。

またまたドラフト1巡の有力ポジション。


ILB

主な契約下の選手
シェイジアー、ウィリアムズ
マタケビッチ

UFA
ティモンズ、ジョンソン

ERFA
フォート

シェイジアーはケガに弱いのが懸念材料ですが、5年目のオプションを行使しましょう。
ティモンズからウィリアムズへの世代交代が昨オフの方針でしたが、本当にこれで良いのか?ティ
モンズとは再契約すべきでしょう。再契約しないなら、デプス強化のドラフト下位指名。


CB

主な契約下の選手
バーンズ、ゲイ、ゴルソン、J・ギルバート

RFA
コックレル

ギルバートはシェイジアーと同期のドラ1で、ベースサラリーとボーナスで2M強のキャップヒット
。カットすればまるまるデッドマネーです。STとかで、せめてDHBくらい貢献してもらわないと。

コックレルには当然オファーですが、問題はどのクラスにするか。ミニマムだとちょっかいを出さ
れるかもしれません。ドラ2テンダーを奮発するか?


S

主な契約下の選手
ミッチェル、デービス
ゴールデン

UFA
トーマス

ERFA
デンジャーフィールド

トーマスも期待したのですが、モノになりませんでしたね。放っておきましょう。ST要員で必要な
ら、ベテランミニマムで。
デプスをどうするかです。2日目以降、どこでも指名の可能性はあると思います。


1月27日(金)21時36分 by ごりらん

オフェンス編

OL

主な契約下の選手
フォスター、パウンシー、デキャストロ、ギルバート
ホーキンス、ハリス

UFA
ワレス

RFA
ハバート

ERFA
アレハンドロ、フィンニー

ERFAのアレハンドロはオファーさえすれば引き留め可能なので、今年長足の進歩を遂げた先発5人
は安泰。先発LTの年俸がミニマムというのは、かわいそうな気がしますが、もう1年我慢してもら
いましょう。
二人のバックアップタックルにも問題なし。インサイドもフィンニーとハバート(6人目のOL)でO
Kでしょう。
ワレスとの再契約は必要なし。補強の必要も無し。


QB

契約下の選手
ベン、メッテンバーガー

UFA
ジョーンズ

ベンの発言は気掛かりですが、さすがに今リタイアするような無責任なことはしないでしょう。
「もう一度SB勝つまでやめない」と言って欲しかった。

ジョーンズは、たとえ契約を提示しても、新天地を求めて出ていくでしょう。それともベンの引退
を待つ気になった?

今年のドラフト候補QBは不作だそうです。1巡30位では、フランチャイズQBは採れません。今年の
ドラフトでのベンの後継者探しは無し。コルツのようなパターン(QB不在→成績不振で超高位指名
権)しかないかも。
メッテンバーガーがバックアップで使い物になるのか不明ですが、とりあえずダブルバーガー体制
。
中堅FA/ドラフトとMバーガーで2番手争いですかね。


RB

主な契約下の選手
ニックス(FB)(ERFA→ミニマム1年契約)

UFA
ベル、デアンジェロ

ERFA
トゥーサント

ケガの回復具合と出場停止という懸念材料はありましたが、1年前にベルの契約を延長しておけば
良かった。何としても再契約したいですが、市場価値は跳ね上がってしまっています。FA解禁まで
にはまとまらないでしょう。とりあえずフランチャイズ・タグを貼って、交渉する時間稼ぎでしょ
う。
デアンジェロももう1年バックアップで頑張ってもらいましょう。
ドラフト3日目/ルーキーFAとトゥーサントで3番手争いか?


WR

主な契約下の選手
A.B
コーツ、ヘイワード・ベイ、ロジャース、エイヤーズ、ブライアント、ハミルトン(ERFA→ミニマ
ム1年契約)

UFA
ウィートン

A.Bの契約延長が今オフの最重要課題。2年間活躍に見合わない低賃金で我慢してくれたので、大型
契約やむなし。
ブライアントは3ストライクアウトでカット。
ウィートンもさよなら。
トレーニングキャンプからプレシーズンまで、2番手以降の熾烈な序列争いが繰り広げられるでし
ょう。

コーツの後半の失速が、ケガのせいだけでないなら、ワイドアウトの指名もアリ。3巡?

エイヤーズは、チキーロと同様カットした後再契約なのに、複数年契約だったのでしょうか、ERFA
ではありません。よくわからん。

TE

主な契約下の選手
グリーン、ジェームス

UFA
ジョンソン

ERFA
グリンブル

グリーンの脳震盪癖が懸念材料。
グリンブルにはオファー。

グリーン、ジェームス、グリンブルの3人態勢で行けるでしょうが、グリーンには脳震盪で長期離
脱の危険があるので、2日目以降のドラフト指名は有り。


1月27日(金)23時8分 by debi

>ブライアントは3ストライクアウトでカット。

私はマルテビス・ブライアントは残すべきだと思います。

理由は
 In Bryant’s first two seasons in the NFL, Roethlisberger had a passer rating of 126.5 
when targeting Bryant, along with a 11:1 touchdown to interception ratio.

何をもって3&アウトと表現されているのかわかりませんが。
こんなニュースも流れています。
NFLPA preparing proposal for 'less punitive' approach to marijuana use
www.foxnews.com/sports/2017/01/25/nflpa-preparing-proposal-for-less-punitive-approach-to
-marijuana-use.html

結局はチームの判断ですが。


1月27日(金)23時48分 by ハルト

個人的にはウィートンは残すべきかなと思います。
手術明けですから、市場価値もそんなに高くないはず。現状のメンツでマルテビスが不透明な状況
で彼を切るのは攻撃のオプションを狭めると思うんですよね。
ドラフトでタッパのあるWRを指名するつもりというならまた話は別ですけどね。


1月28日(土)11時28分 by debi

ベルの負傷は、AFC決勝の試合前からのもので、チームがそれを把握しながらインジュアリーレポ
ートに書いていなかったという疑惑が持ち上がっているようです。

pit.247sports.com/Bolt/NFL-looking-into-Steelers-handling-of-LeVeon-Bells-injury-5086705


1月28日(土)12時12分 by debi

ドラフトは、いろいろなことが考えられますね。
ディフェンス中心の指名がもう何年も続いていますが、なかなか選手が育たない。今季だいぶ変わ
ったとは思いますが、突き抜けた選手が出てこないですよね。結局スティーラーズは育成のチーム
なので、チームのスタンダードは、まったく別のところにある。そこに達しない選手は、カレッジ
レベルのディフェンススターでも、そこそこで終わってしまう。ジャービス・ジョーンズなどその
典型ですが、彼以外にも、「バストではないけれど、見ていてフラストレーションの溜まるディフ
ェンス選手」がなんと多いことか。

OLも含め、明らかにオフェンスの方が選手が育っている。TEジェームスやLTヴィラヌーバは本当に
素晴らしい。この2人は、来年はプロボウルだってあり得る。

ベルが残らないかもしれないということを考えると、レシーブ能力の高いRBへ行くこともあり得る
。1巡30位でマキャフリー息子とか。RBはこのところいい選手が多いですね。

QBも、今季は割と面白い素材が多いですね。昨年よりは大分いいでしょう。
もっとも不作と言われた昨年だってプレスコット、ウェンツが活躍しました。特にQBというポジシ
ョンは、プレスコットのように、入ったチームの状況によってケミストリーが起きるので、評価は
難しいです。失礼ながら彼がクリーブランドへ行って同じような活躍ができていたかと言えばとて
も考えられない。個人的には、クレムゾンのワトソンが2巡とかで残っていれば欲しいですよね。


1月28日(土)15時36分 by にこ

debi様、毎度の遅レスですみません。

自分はシェイジァがいるからこそもう一枚ILBが欲しいと考えています。
以前debi様とお話した事がありますが、弱点の補強よりも強い部分のさらなる強化の方がインパク
トが大きいと思うのです。強い部分で有利になれば弱点が薄まって思わぬ選手がブレイクすること
もあるかもしれません。

ブラック&ゴールドを纏うLBは常に最強です。最強以外ありえません。

ベルは色んな意味で放出もあるのかな?と思ってます。


1月28日(土)20時15分 by ごりらん

>何をもって3&アウトと表現されているのかわかりませんが。

2度のサスペンションで2ストライク。

1月19日(木)21時18分 by ごりらん
>最後にマリファナを吸ったのは約8か月前
>リーグから1年間の出場停止処分を受けたのは2016年3月14日
>処分後にもマリファナに手を出していたということじゃないですか。
これが、「私にとっては、」3ストライク目です。

戦力としては惜しいのですが、「私は」人として許せない。


1月29日(日)21時14分 by debi

ごりらんさん、どうもです。

それは読みましたが、それはごりらんさんがそう解釈しているということですよね。リーグの規定
に引っかかったという報道・情報などは目にしなかったので。

ここで議論することではないのでもう止めておきます。


1月29日(日)21時24分 by debi

WRは、少し整理した方が良いのでしょうね。
ブライアント、ウィートンを置いておいても、ヘイワードベイ、コーツ、ハミルトンと老若で似た
タイプが多い。結局ベンはこういうタイプのレシーバーが好きなのでしょうね。

コーツの見定めが大事なんでしょうね。

あと、ベルについては、彼の卓越したレシービング能力を見落としてはならないという気はします
。

ニコさん

わかります。大半を2DLのサブパッケージで守る以上、中のギャップを詰められる早くて強いLBは
私も欲しいです。現行、一番ジョーカーに近いのはシェイジアーなので彼をもっと自由に動かした
いですね。ILBではアラバマのルーベン・フォスターなどは理想に近いのですが、10位までに消え
てしまうでしょうね。


1月30日(月)1時16分 by ハルト

コーツあのドロップ癖が技術的ものなのかそれとも指の怪我が影響したのか。それともただの集中
力不足なのかでだいぶ変わるでしょうね。
マルテイビスが来季完全復活するならあまり必要性はないでしょうし、ウィートン残した場愛でも
…という感じでしょうし。

debiさん
確かにそのグループのレシーバーはみんな同じようなタイプですが、ブラウン、イーライ、エイヤ
ーズなんかは身長小さいですし、ブロンコスにいったサンダースまぁ似たりよったり。
なんというかベンが好きな?レシーバーは2グルーブなのかなって。
まぁヘイリー、トムリンの好みという可能性もなくはないでしょうか。


1月30日(月)3時44分 by ミ

もともとヘイリーはWRコーチ。大物WRをたくさん育てた。ランを出すためにPITにきたが、最初の
2年はランが出なかった。しかし、今やトップレベルのオフェンスに成長させ、彼を首にしなかっ
たオーナーはさすがだと思う。
問題はルボーの後継者。1年目はランDF。2年目はパスDF。3年目で完成のはず。ルーニーの才覚
がPITの力。今年はDFの復活を期待する。
GO STEELERS!!


1月31日(火)23時9分 by TAKE

ABはPITに残りたいようですが、ABの契約の高騰を抑える材料としてFace Bookでのベンチ
内でのLIVE配信のペナルティを使うのではないかと、穿った見方をしてます。
SUPER BOWLはPITの優勝回数にも迫られないように、ATLに勝ってほしいです、それもボコボコに!


2月6日(月)10時59分 by ウェブスター

どうも。

いやあ、ファルコンズ勝ってますね。

アトランタのOLがいいですね。


2月6日(月)12時30分 by ウェブスター

なんですかね…


2月6日(月)12時30分 by kazu

今、スーパーボウル終わったけど、NEは恐ろしいチームに見えてきた。
PITファンだけど、今のベリチックとブレイディには何回やっても勝てないと思った。
嫌いなチームだけど、もう、貶すのは止める。


2月6日(月)12時36分 by TAKE

前半でNEをボコボコにしてたから楽勝かと思ったのに…
やはり経験の差ですかね?


2月6日(月)12時42分 by ハムス。

凄いゲームだったねぇ・・・。


2月6日(月)13時19分 by ミ

PITのスーパーボウル用にとった年次休暇でSBを3Qから観ました。3Q中盤まで、ATLの圧勝の雰囲
気でした。準備のチームがこの状況に対して、どのような準備をしているのか、助平な気持ちで観
戦を続けました。結果は2度の2ポイントを決め延長に持ち越し、モメンタムをつかんだPATの劇
的大逆転勝利でした。

書きたいことは山ほどありますが、雑感的に思うところ(PITと比較して)を述べます。

・球際の強さ
昔のNYGがSB勝った時のヘルメットキャッチを思い出されるような、PATのレシーバー陣の、球際の
強さ。
・冷静な試合運び
同点にされてからのマットライアインに比べ、PATの選手は何時も冷静だった。試合終了後、ブレ
イディがうずくまって泣いていたのが印象的。
・白人WR
人種差別をするつもりはありませんが、白人WR特有の何かがあるような気がしました。
・PATに勝つには
DFの強いチームなら、PATに勝てる。特に攻撃的なDFができれば勝てる。
・ブレッドソー⇒ブレイディ パーセルズ⇒ベリチック
世代交代も大事。ベンのあとは?
ちなみに過去のAFC決勝で、先発のブレイディをバックアップしたブレッドソーのPATに負けた苦い
思い出がある。この時は、PITSPがPATSPにやられた。

NFLがドラフト制やサラリーキャップをしているにも関わらず、PATの常勝ぶりは異常としか思えな
いが、CLEの常弱ぶりもあるので、インチキとも言えないであろう。PITの新しいDFが、ベリチック
とブレイディの引退を追い込むことを期待して
GO STEELERS!!


2月6日(月)19時51分 by debi

飲み会、やるかね。ハムス。

あえてオフ会とは言わない。


2月6日(月)20時10分 by Gypsy

失礼します。
関係ないチーム同士の試合ながら、最後まで見入ってしまいました。
NEの「引き」はさすがだと思いますが、ATLがクロックマネージメントをもっと丁寧にやっていれ
ば?とも感じました。
例えば、
1 2Qラスト2min直前のリターンTD、NEがチェイスをあきらめていたのでゆっくり歩きながら
エンドゾーンに入ったが、どうせなら2min切るまで粘れば2min Warningを潰せたのではないか?
2 25点差がついてからのATLのOFF、時間を使いたい割にはプレイクロック(でよかったでした
っけ、ダウン間のタイマー)の残時間が結構あるうちにスナップしていた。
3 これはちょっと違うがエデルマンのレッグキャッチ、あれだけリプレイでキャッチ映像が流れ
ているのになぜチャレンジしたのか?

勢いに任せて細部をないがしろにしたがゆえに勝利の神様が離れて行ってしまった気がします。

後、トロフィーセレモニーで、テリー・ブラッドショウが「これは私から渡す」と言ってブレイデ
ィにトロフィーを渡していたシーン、なんか気の利いたコメントできなかったんですかねぇ NHK


2月6日(月)21時22分 by debi

ミさんのおっしゃること、よくわかります。

いつもニコ総理が言っている通りだなあと。しみじみ痛感しました。


2月7日(火)10時30分 by ハムス。

>debi

怨歌だね?


2月7日(火)15時17分 by にこ

31チーム全てのチームは猛省して欲しい。
危機的で異常です。

NFLはエンターテイメントです。前半で大差がついても後半にもつれる「仕組み」なんです。大差
がついたなら逆転が不可能なところまで点差をつけなければなりません。観客が前半で帰ろうが、
視聴者にチャンネルを変えられようがお構いなしです。NEの勝ち方はそういう勝ち方です。

ゲームの立ち上がりは両者テーブルに付いて話し合いから始ったように見えました。これはNEのペ
ースです。ブラントの失言(ファンブル)を皮切りにATLが席を立ちNEに殴りかかりゲームが動き
出しました。殴り合いはATLの土俵でした。そのままNEが気絶するまで殴り続ければ良かったので
すが、余裕が生まれたATLは席に座りなおしNEのたわ言を聴き始めます。ATLが自らNEの土俵に戻っ
たことでNEに僅かなチャンスが生まれます。

絶妙な点差と時間がATLにスキを作ったんだと思います。勝者インタヴュー用の気の利いたコメン
トを考えていたATLに対して、NEには残り時間で追いつくための正確なビジョンがあったんだと思
います。普通ならあのままATLの圧勝で終りです。もしそれが普通でなくなるとしたらそれは、NFL
のシステム、ATLのSBの経験、ATLが感じるNEの脅威、SBの重み、それら全てをATLが想起し始める
ことで簡単ではないはずのシナリオが、それほど困難でなくなってしまうのです。それを手繰りよ
せ炙り出させたヤツがいるということです。

OTのコイントスでNEが勝ち最初のドライブが完結した直後TVを消しました。アーサー・ブランクの
顔がみれませんでした。


2月7日(火)17時21分 by debi

bad guyさんなら何を語ったのかなあ。そればっかり考えてました。

身もふたもないことを言うと、トランプのやり方でアメリカは再生できる、その見本がペイトリオ
ッツであると。分断された片方だけでやるから「残りはいらないよ」みたいなものを感じて寒くな
りました。

>OTのコイントスでNEが勝ち最初のドライブが完結した直後TVを消しました。

「タイガーマスク」最終回の嵐虎之介老人みたいな感じですね。
「この勝負、既に終わったも同然」と。


2月7日(火)17時27分 by

プロレスついでに言えば。

>そのままNEが気絶するまで殴り続ければ良かった

その昔、国際プロレスのセメント系最強外国人レスラーと言われたビッグ・ジョン・クインという
人がいたのですが、彼にあるプロレス評論家が、アンドレ・ザ・ジャイアントと全盛時のルー・テ
ーズがガチで戦ったらどうなるかと質問され。

「アンドレは、テーズを捕まえたら、後は死ぬまで蹴り続けるしかない」
原語では
「Kick to death」
と答えたそうです。

訳のわからない話ばかり書いて申し訳ございません。


2月7日(火)17時28分 by debi

名抜けで書いて申し訳ございません。


2月7日(火)20時50分 by うまのすけ

今はただ、ファルコンズファンでなかったことを喜ぶしかない。
そうであったら耐えられない。


2月7日(火)21時9分 by ごりらん

J・ギルバート、カット(waived)ですって。

ギルバートはシェイジアーと同期のドラ1で、ベースサラリーとボーナスで2M強のキャップヒット
。カットすればまるまるデッドマネーです。STとかで、せめてDHBくらい貢献してもらわないと。

と書きましたが、ベースサラリーとボーナスが保証というのは、overthecap.comが元ネタです。来
年の6巡もパー。
どこかがウェイバーから拾ってくれれば、デッドマネーになりませんが、3年間で2チームに見限ら
れたババを引くチームはないでしょう。

前年のボイキンに続く2年連続のトレード失敗。トレードのやり方も、ペイオリオッツに学ぶ必要
があります。


2月7日(火)23時32分 by ハルト

スーパーボウルまだ見ていませんがうちが負けた理由がよくわかるような試合でしたね。
ファルコンズは大量リードで恐らく勝ちを無意識のうちに意識してしまった。そこのいわばスキを
確実につくのはさすがとしか言いようがない。
ブレイディを負かすためにはアウトサイドから確実にプレッシャーをかけてWRをゾーンではなくタ
イトに守る。そして細かいミスをしないことですね。
球際の弱さをどう克服していくかは課題になりそうですね。


2月8日(水)0時50分 by TAKE

SBを見ましたが。やはりATLのヘッドコーチとオフェンスのコーディネーターのボンヘッドだ
と思いました。4Qのまだ16点差の時の3RD残り1Yでパスを狙ってのファンブルロストが1
点。ファーストダウンが取れなくても、ランプレーで時間を稼いでおけばよかったし,パントして
おけばよかった。8点差になりATLが相手陣内30ヤードまっていっておきながら、パスプレー
を選択してサックされてFGを決められずがもう1点。ATLが勝てた試合だと思いました。


2月8日(水)0時55分 by debi

ギルバート、解雇ですか。
CBとして使えるとは思っていませんでしたが、あのリターンとか見ると、腐っても鯛というか、駄
目は駄目なりに使い道があるようにも思っていたのですが。

いつも言うことですが、ドラフト時の評価など当てにはならない。一方で、グレイディ・ジャクソ
ンとか、ビック・ビーズリーとか、スーパーボウルでも頑張っていましたね。


2月9日(木)14時15分 by debi

ごりらんさん、ギルバートはサイニングボーナスはブラウンズの負担だったと記憶しています。

2.17ミリオンのキャップヒットは4年目(つまり2017シーズン)の金額で、内訳はロースターボー
ナス1.2ミリオンとサラリー0.97ミリオン。なので、ロースターボーナスが発生しない段階でカッ
トしたと思われます。
デッドマネーはたぶんないはずです。


2月10日(金)9時32分 by LB83

ジャスティン・ギルバートをリリースしたのはサラリーだったようです。
220万ドル以下での再契約もあるようです。

pit.247sports.com/Bolt/Steelers-have-not-closed-the-door-on-Justin-Gilberts-return-51198
100?utm_source=247Sports%20Newsletter&utm_medium=Newsletter&utm_campaign=170209_130300_P
ittsburgh%20Steelers%20Newsletter&utm_content=Image


2月10日(金)11時5分 by debi

皆さんもう忘れてしまっていますかね。

CBでは、ドラフト2巡ながら2年間鳴かず飛ばずのサンキーズ・ゴルストンもいますよね。


2月10日(金)13時22分 by LB83

>ドラフト2巡ながら2年間鳴かず飛ばずのサンキーズ・ゴルストン
2年連続IRですもんね。


2月10日(金)21時20分 by ごりらん

debiさん、
ギルバートの今年の年俸とロースターボーナスが保証で、カットによりうちのデッドマネーになる
というのが、間違いだったわけですね。AB、ベル、トゥーイットと大きな契約更改が控えていて、
少しでも多くキャップスペースが欲しいので、馬鹿げたキャップヒットがなくて良かった。

ゴルソン、もちろん覚えています。そもそもギルバートを開幕直前にトレードで獲得したのは、プ
レシーズン前のゴルソンの怪我のためだったと記憶しています。


2月13日(月)18時39分 by debi

ギルバートについては、入団時の13ミリオンがすべて保証されているという記事も見るので、そう
だとすればデッドマネーが生じますよね。ただこのタイミングでカットするのはロースターボーナ
スの節約のためだとしか理解できないですし、そもそも全額保証だったらロースターボーナスの意
味がないですよね。

新CBA以降の特にドラ1の契約は、正直私もよくわからないところがあるので、申し訳ないです。

クリーブランドの選手は、WRとリターナーだけはオールプロクラスが育つという感想を持ってます
。多少わがままだろうと何だろうと活躍できるスタンドアローンのポジションですよね。かっては
ジョシュ・ゴードン、今はテレル・プライア−、その前にはジョシュ・クリブスもいました。

CBとしては駄目でも、コンバートで、とくにリターンスペシャリストとしてはモノになる可能性が
あるのではないかと、そういう意味ではわずかながらの期待もあります。

ソレはさておき、ブラウン、ベル、どちらかは放出やむなしでしょう。

現時点で、レシーブ力も含めたトータルの能力ではベルなんでしょうが、寿命の短いRBを残すのが
いいのかといわれれば難しいところ。


2月13日(月)19時46分 by debi

バックアップQB問題は、ベンの後継育成という意味も含めてかなり喫緊の課題と思っておりました
が、ポストガゼットのゲーリー・デュラックは、チームの認識は違うと言っているようです。

Dulac responded to the questioner by saying that the Steelers “don’t look at [the back
up quarterback position] as a glaring need”, and that “they believe Landry Jones is be
tter than 80 percent of the other backups in the league”.


いやー、本当なんですかね。目眩がする。


2月19日(日)23時27分 by debi

伝説的なスター選手の息子が2人、オフシーズンロースター契約でチームに加わりました。

メル・ブラントの息子、アキリ・ブラント(LB)
ブルース・マシューズの息子、マイク・マシューズ(OL)
です。

息子ブラントは垂直跳び40インチだそうです。

www.steelers.com/news/transactions/article-1/Sons-of-2-HOFers-among-6-players-signed/c65
7e0dc-3503-4913-9aff-b06c7c69ef76

ちょっと期待してしまいますね。


2月20日(月)2時5分 by ミ

 debi氏のおっしゃる通り、バックアップQB問題は、喫緊の課題です。平和的な政権交代は常勝チ
ームにありません。ベンが追い出されるか、引退に追い込まれるくらいでなければいけません。フ
ァーブを追い出した、アーロン。モンタナを追い出したヤング。ブラウンやベルとトレードやドラ
1交換でも、ベンを追い込む若いQBが必要。
PATの「準備」を見習うのは今だ!!
GO STEELERS!!


2月26日(日)14時50分 by ごりらん

FA補償の追加ドラフト指名権で、なんと3巡が一つもらえました。
なお、この追加指名権は、昨年までトレード不可でしたが、今年からOKです。


2月28日(火)13時0分 by debi

今ドラフトの30位という指名順を考えると3巡補償は大きいですね。

ダラスのプレスコットは補償指名権(4巡)で獲った選手です。そういうナイスな指名をお願いい
たします。


2月28日(火)21時38分 by ごりらん

ABと4年の契約延長。68Mとか。

ベルには予想通りフランチャイズタグを付けました。

コンバイン前にこの選手が気になっています。
アルビン・カマラ RB テネシー rJR
万が一ベルとの長期契約に合意できなかった時の先発RB候補。長期契約できたとしても、タイヤが
はずれるまで使うトムリンなので、ベルが負傷した時の代役。パントリターンの経験もあり。
ドラフト2日目なら。


3月2日(木)22時15分 by ごりらん

ハリソンと2年3.5Mで再契約!
今年のドラフトで是非後継者を見つけなければ。


3月7日(火)0時39分 by debi

またかと言われながらも、今季もDE/OLBを1巡指名するのが常道なのでしょう。

私が押す選手は、30番目で残っていればという前提で、カンザスステートDEのジョーダン・ウィリ
ス。教育者としても名高い名将ビル・シュナイダーが激賞しているというのがポイントです。ジュ
ニアで9.5サック、シニアで11.5サックと実績もあります。

コンバインで好成績を残したので、たぶん残らない感じですね。


30位なので、場合によっては1巡QB指名はやるべしと思っています。RBもあり得るでしょう。

ただ、例年になくTEにいい選手が多いように感じます。スティーラーズはTE要らないとおもうので
もったいないですね。


3月9日(木)23時23分 by ハルト

ティモンズは厳しそうですね。
それはそうとFAでCBを狙っているようです。
コックレルはオリジナルテンダーを貼りましたが流出の可能性もありますし、ゲイも衰えが見えて
るというところでしょうか。


3月10日(金)8時50分 by 通りがかり

ロモやダラスが受けるかは不明だけど、ブラウンズが獲得したオズワイラーと豊富なドラフト指名
権でロモ獲得に動いたとして脅威になるのかな


3月10日(金)8時50分 by ごりらん

ランドリー・ジョーンズと2年契約。ドラフトでのQB指名は無くなった?

If all things were equal, I wasn’t going to go anywhere.
2日前に始まったFAのプレ交渉で、他チームからもバックアップQB以上の評価は無かったというこ
とでしょう。


3月11日(土)7時51分 by ハルト

ティモンズはドルフィンズと契約。
さようなら。
FA戦線は出足が鈍いようですね。


3月11日(土)7時53分 by ハルト

ウィートンもでしたね。ベアーズと契約。
手術明けでしたから1年契約で残るかなと思いましたが移籍。
WRはマルテイビス次第ですかね。


3月11日(土)13時12分 by debi

ティモンズ君、長年お疲れ様でした。

別れは辛いけど、去年は大分落ちていましたからね。にこさんが、AFC決勝の後に、ドラフトでILB
を希望されていましたが。そうなるかもしれません。

ウィートンは申し訳ないのですが、想定通り。ハルトさんのおっしゃる通り、マルテビスは重要な
コマになってくると思います。

1巡30位はBPAでしょう。ILB,WRの可能性もあります。



3月11日(土)13時41分 by debi

アラバマ大ディフェンスのリーダーだったルーベン・フォスター
rolltide.com/roster.aspx?rp_id=3106
がILBならベストだと思っていたのですが。キャラ的にもプレーヤーとしてのタイプも、シェイジ
アーとダブる。

アラバマの選手を獲らないというスティーラーズ「ドラフトの七不思議」もある。

わからんですねえ。


3月11日(土)17時54分 by debi

ブラッドショーとか、ロスリスバーガーのような「はみ出した感じ」があるのは、今ドラフトQBの
中では、パット・マホームズ(テキサステック)です。

ランドリーを残した以上は、もう3巡までの指名はないのでしょうが。


3月11日(土)23時30分 by ハルト

ローソンに高い関心を示していたようですがうちが指名するチャンスはないでしょう。
ランドリーもまぁとりあえず残しておこうかぐらいの感じでしょうしお眼鏡にかなう選手がいれば
指名する気もします。


3月16日(木)8時58分 by ごりらん

今オフ最初の他チームのFAとの契約は、ジャスティン・ハンター。1年契約とのこと。
2013年のドラフト時に、ここでも大きく取り上げられていました。2015年までテネシー(メッテン
バーガーのチームメート)2016年はマイアミ(1試合)⇒バッファロー。活躍できなかったのは、Q
Bに恵まれなかったため?
タイプは、ブライアントやコーツと、もろカブりです。


3月17日(金)2時22分 by debi

そうですか、ジャスティン・ハンター獲りましたか。

>ここでも大きく取り上げられていました。

そうですね。私が「良い選手だ」とハイプしていました。ジャンプ力と走力はずば抜けていました
ね。特に立ち幅跳びがとんでもない数字だったのを覚えています。

とにかくビッグプレーメーカーですが、コーツともマルテビスとも微妙に違う気はしますね。活躍
してないとはいえ、去年もビルズで、10キャッチで4TDです。まだ若いので、伸びしろはある。面
白い存在になるかもしれません。


3月18日(土)13時8分 by debi

インサイドLBならバンダービルトのザック・カニンガムが良いと思います。彼なら多分30位でも残
っているのではないかと。


3月21日(火)8時10分 by ハルト

CBコディ・センサボーとRBカイル・デイビスとそれぞれ契約。
センサボーは数年前はタイタンズでそこそこ活躍も昨年は泣かず飛ばす。デイビスはリターナーと
して期待されているみたいです。


3月22日(水)10時55分 by debi

元ドラフトエリート、Top10指名選手をゲットしました。最近こういう選手多いですね。


タイソン・アルアル、2010年のジャクソンビル1巡10位指名。。ルーキー時は活躍しましたが、そ
の後あまり見た記憶がない。伸び悩んでいたみたいですね。

フィジカルが強くて、2DLのローテーションに入れる選手という意味ではチームニーズに合ってい
ると思います。


3月22日(水)11時19分 by debi

ナイル・デイビスは結構いけるんじゃないですか。昔目を付けていた選手です。

ただ、デアンジェロの替わりは無理だと思いますが。


3月23日(木)0時30分 by debi

複数のモックドラフトでスティーラーズ1巡有力と言われるDEタッカリスト・マッキンリー(UCLA
)がスティーラーズの関係者とプロデイで個人面談する模様です。尤も、他チームの関係者とも面
談するようですが。

マッキンリーは、3月6日に肩を手術したのですが、手術前のコンバインでベンチプレス24回、40ヤ
ード4秒59などの好パフォーマンスを見せています。手が長くって、プレッシャーが強いとてもい
い選手だと思います。

ひとつ気になる動きが。少し前のノースカロライナ大のプロデイに、GMのケビン・コルバートと共
に、なぜかQBコーチのランディ・フィクトナーが出かけているのです。

ノースカロライナと言えば、ドラフト1巡指名候補QBの一人、ミッチ・トゥルビスキーの所属チー
ム。トゥルビスキーはQBではトップ指名という予想もありましたが、率直に言ってそこまでのタマ
ではないと思います。

即戦力として使われたら、特にオハイオ州のあのチームで先発とかさせられたら間違いなく潰れて
しまうタイプに見えるのですが、今のカレッジでは数少ないポケットパサータイプなので、評価が
上がってしまうのでしょうね。

個人的には、トゥルビスキーを去年の早い段階から注目していて、3巡くらいで指名できるのなら
面白いなあと思っていましたが。去年のパクストン・リンチみたいに30位まで指名されずに落ちて
きたら・・・。なんて展開もひょっとしたらあるのかもしれませんね。


3月24日(金)11時15分 by debi

いつもお騒がせしてすみません。

ノートルダムのプロデイに、トッド・ヘイリーが参加しています。他にトムリンとジョーイ・ポー
ター。

ノートルダムには、やはり1巡候補QBのデショーン・カイザーがいますね。

3月16日のクレムゾン大のプロデイにも、トムリンとGMコルバートは参加している。クレムゾンは
全米王者なので、タレントが多く、この2人が参加しても気にもとめていませんでしたが、もちろ
んQBデショーン・ワトソンをきっちり見ていたと思う。

火のないところに煙は立たずと言います。

例えば、ベンがチームにだけは「あと1年」みたいなことを言っているとしたら。

ドラフト1巡QB指名はひょっとするかもしれませんね。


3月24日(金)12時27分 by ごりらん

現地23日には、ノートルダムの他、主だったところでオハイオステート・ミズーリ・スタンフォー
ド・ユタでもプロデイがありまして。
ノートルダムにトッド・ヘイリーが顔を見せてのは確かなようですが、トムリンはオハイオステー
ト、ポーターはミズーリのようです。
www.cbssports.com/nfl/draft/news/pro-day-roundup-kizer-improves-coaches-flock-to-ohio-st
ate-shanahan-eyes-thomas/
www.steelersdepot.com/2017/03/2017-steelers-pro-day-tracker/

ただ、ノースカロライナにも、コルバートとQBコーチのフィクトナーが行ったようです。


3月24日(金)18時58分 by debi

バンディーのタックルマシン、ILBザック・カニンガムは、どうやらベリチックが評価しているら
しいです。うーん。

一方でスティーラーズは契約に至らなかったもののNEのLBハイタワーに単年で9ミリオン用意して
いたとか。

QBは、ワトソンが当たりではないかと。トゥルビスキーは、「やっぱりこいつそこまでのタマじゃ
ねーだろ」という評価になってきたようで。でも取るのなら2巡くらいでマホームズがいいんじゃ
ないかな。

RBも、今いるメンバーが来年の今頃全員いないこともありうるので、指名があってもおかしくない
し。


3月27日(月)14時36分 by ハムス。

Chad Kelly/Ole Missが馬鹿っぽくて好み。


3月28日(火)15時36分 by debi

案の定というか、こういう話が出てきましたね。
トムリンが「ロスリスバーガーの引退後を視野に入れている」のインタビュー

pit.247sports.com/Bolt/Mike-Tomlin-says-Steelers-are-preparing-for-life-after-Big-Ben-51
992248

それを受けて、ESPNは
Mike Tomlin says Steelers to pay 'special attention' to draft QBs
という記事を配信しております・

www.espn.com/nfl/story/_/id/19017866/mike-tomlin-says-steelers-pay-special-attention-dra
ft-qbs


ハムス。
ジム・ケリーの甥、チャドはいいね。馬鹿っぽいかどうかは意見が分かれそうだけれど。


3月29日(水)21時32分 by


3月30日(木)19時11分 by debi

最近の、個人的な1巡30位指名候補は、
FSオビ・メルフォンウー(コネチカット)

LBに転向させてもいいくらいのサイズと、トップクラスのWR並みの身体能力があります。実戦も豊
富で、昨シーズンは118タックル、4インターセプト。

エッジラッシャーとQBを2、3巡で指名してくれれば。3巡の補償指名権はDTですかね。


4月9日(日)16時2分 by debi

すでにご存じの方が多いと思いますが、ロスリスバーガーが正式に2017年のシーズンもプレーする
ことを公表しました。

Informed the team I am looking forward to my 14th season. Steeler Nation will get my abs
olute best! — Ben.

twitter.com/_BigBen7/status/850417036777988098

一方、こういうニュースも。

スティーラーズを訪問したパット・マホームズがロスリスバーガーとも顔を合わせたそうです。

www.nfl.com/news/story/0ap3000000798154/article/steelers-big-ben-meets-potential-replace
ment-patrick-mahomes

マホームズは2時間、スティーラーズでフィルムスタディをしたといい、その後に施設内で偶然ベ
ンと会ったということです。プレースタイルがベンに似ているということを自覚して、自分もベン
のようになりたい、と語っています。

今のところ、チームを訪問しているQBはマホームズとジョシュア・ドブス(テネシー)だけです。

ドブスは決してパスは上手くないですが、ランもパスも力強い感じを受けます。運動能力の高さに
よるというよりも、体幹が強いというイメージを受けます。大学時代の成績は目を見張るものでは
ないですが、テネシーは保守的なフットボールカラーの大学ですし、SECはディフェンスの強い大
学が多いので、気にすることはないでしょう。

ちなみに、ドブスはアロペシア(無毛症)で、眉毛や頭髪はありません。この病気では、スティー
ラーズのシェイジアーも同じです。シェイジアーは同じ病気に悩む子供たちの支援をする活動をし
ているのは有名な話ですね。


4月9日(日)16時14分 by debi

QBはデービス・ウェブ(カリフォルニア)も訪問していましたね。失礼しました。昨年の全体1位
、ジャレッド・ゴフの後輩です。


4月11日(火)21時9分 by


4月14日(金)5時23分 by おか

ご無沙汰しております。はじめましての方も。

Dan Rooney氏が亡くなられたと伺いました。
ご冥福をお祈りします。心からの感謝を。


4月14日(金)10時20分 by debi

ダニエル・ルーニーは、決しておおげさではなく、現代NFLの良心というべき方でした。

ファンとしては心から感謝以外にありません。いままで本当にありがとうございました。

RIP

おかさん、知らせてくださりありがとうございました。


4月16日(日)22時11分 by debi

ジャービス・ジョーンズ、いつのまにかいなくなっていましたね。1カ月前にアリゾナと契約して
いました。

ダメな選手だったとは言いませんが、1巡指名で彼に期待されたものを考えた場合、残念な選手だ
ったというほかはありません。


4月19日(水)21時27分 by ごりらん

オフシーズンの動きとドラフト展望。

DL

主な契約下の選手
ヘイワード、トゥーイット、ハーグレイブ
アルアル、マックラーズ、L.T.ウォルトン

他で芽の出なかった元ドラ1を連れてくるのがトレンドになってきたようで、ヘイワードと同期の
アルアルをFAで獲得。

マックラーズと競う相手を下位指名したい。


OLB

主な契約下の選手
デュプリー、ハリソン
モーツ、チキーロ

ハリソンとの再契約は朗報ですが、全プレイ出場させるわけにはいかないはず。昨年のように、シ
ーズン後半に活躍してもらうため前半はローテーションで使いたい。

ハリソンの後継者を上位指名しましょう。ドラフト1巡の有力ポジション。
Charles Harris		Missouri
Carl Lawson		Auburn
T.J. Watt		Wisconsin
Takkarist McKinley	UCLA


ILB

主な契約下の選手
シェイジアー、ウィリアムズ
マタケビッチ、ジョンソン、フォート

既定路線どおりティモンズとは再契約しませんでした。ウィリアムズが先発昇格でしょう。

デプス強化のドラフト下位指名。


CB

主な契約下の選手
バーンズ、コックレル、ゲイ
センサボー、ゴルソン

コックレルにはRFAテンダーにようやくサイン。ただ、1年後にはUFAでいなくなる可能性も考慮す
る必要があります。
センサボーをFAで獲得するも、2年2.6Mでは、大きな期待はできそうもありません。
ゲイは年齢的にそろそろ限界。

2年連続で1巡か?
TreDavious White	LSU


S

主な契約下の選手
ミッチェル、デービス
ゴールデン、デンジャーフィールド

デプスを強化しなくては。2日目以降、どこでも指名の可能性はあると思います。


OL

主な契約下の選手
アレハンドロ、フォスター、パウンシー、デキャストロ、ギルバート
ハバート、ホーキンス、フィンニー

不満はありません。補強の必要も無し。


QB

契約下の選手
ベン、ジョーンズ、メッテンバーガー

1巡で指名がありえる雰囲気になってきた、テキサステックのマホームズ。ベン以上の裏庭のフッ
トボーラーに思えます。特にプレッシャーを避けて投げる時は酷いサイドスロー。ただ、肩はめっ
ぽう強いし、無茶投げの印象が強い割にパス成功率は65%と高い。1-30に残っていたら本当に採る
のか、見てみたい気もします。

Brad Kaaya(Miami)を3巡ではどうでしょう。ハンドオフ・フェイクは上手いです。


RB

主な契約下の選手
ベル、ニックス(FB)
デービス、トゥーサント

FA加入のデービスも2番手としては物足らない。ドラフトRBの層は厚いので、ドラフト3日目でも2
番手候補を指名できそう。


WR

主な契約下の選手
A.B
コーツ、ヘイワード・ベイ、ロジャース、エイヤーズ、ハンター、ハミルトン(、ブライアント)

ウィートン流出・ハンター獲得で人数はいってこい。これでドラフト指名したら、WRルームから溢
れそう。コーツの後半の失速が、ケガのせいだけでないなら明確なNo2がいないので、2日目以降の
指名はアリ?

TE

主な契約下の選手
グリーン、ジェームス
ジョンソン、グリンブル

グリーンの脳震盪癖が懸念材料。
本人は否定していますが、ベンがTEの指名を要望したとのうわさもあります。まさかの1巡指名?2
日目以降でしょう。


4月21日(金)22時17分 by ごりらん

今シーズンのスケジュールが発表されました。

週	日付		対戦相手	開始時間
1	09月11日(月)	@ブラウンズ	2:00
2	09月18日(月)	バイキングス	2:00
3	09月25日(月)	@ベアーズ	2:00
4	10月02日(月)	@レイブンズ	2:00
5	10月09日(月)	ジャガーズ	2:00
6	10月16日(月)	@チーフス	5:25
7	10月23日(月)	ベンガルズ	2:00
8	10月30日(月)	@ライオンズ	9:30
9	バイウィーク		
10	11月13日(月)	@コルツ		3:00
11	11月17日(金)	タイタンズ	10:25
12	11月27日(月)	パッカーズ	10:30
13	12月05日(火)	@ベンガルズ	10:30
14	12月11日(月)	レイブンズ	10:30
15	12月18日(月)	ペイトリオッツ	6:25
16	12月26日(火)	@テキサンズ	6:30
17	01月01日(月)	ブラウンズ	3:00

15週が#1シード獲得から7個目のリングへの天王山でしょう。


4月21日(金)22時22分 by


4月22日(土)11時7分 by debi

ごりらんさんお疲れ様です。

ドラフトは、30位だと指名できる選手を獲るだけですよね。

ただ、3巡までに関しては
1)今季スーパーボウルで勝つための補強なのか
2)ベン後の世界を見据えた補強なのか

で、だいぶ変わってくると思います。




4月22日(土)11時25分 by debi

このところ、ずーっと感じていたことを書きます。


良い時のスティーラーズディフェンスというのはグラグラと煮えたぎったお湯です。沸騰してボコ
ボコいっている状態です。

いま、何℃位なのでしょうかね。82℃くらい?ちょっと前は「75℃くらいじゃね?一瞬なら指突っ
込んでもやけどしなくね?」みたいな『ヌルさ』があったと思います。

シェイジアーが90℃、かって常に100℃だったハリソンがちょっと冷めてきて88℃。

お湯が沸騰するときって一番最初に小さな泡がポコッと出る。それがポコポコっポコ2個3個4個と
でてきて。泡が鍋のそこからいたるところから段々に増えてくる。

最初に沸点に達するのは誰なんでしょう。誰かが100℃に達すれば、若い選手が多いだけに、ポコ
ポコ、ボコ ボコっとなっていって。

グラグラ煮立ち始めたら、ラックだろうとロジャーズだろうともちろんフラッコだろうと怖くない
。みんな鍋に放り込んで茹でダコにしてやるのです。トムBだってそうです。あの三白眼がひっく
り返ってキュー―といって茹で上がるのが見たい。

昨年の上位3人は、たぶん沸騰する素材ですが、最初に100℃になってみんなを誘導するかどうかは
分からない。というか違う気がする。

グリーンとかランバートとか、ウッドソンとかロイドとか、最初に100℃になってディフェンス全
体がグラグラと煮えたぎるのをリードしました。

そんな選手はスティーラーズではもう10年近く見ていない。ドラフト1巡で誰を獲るのか。それは
自力で沸騰してくれる選手なんですよね。

youtubeイヤというほど見ていますが、これだけはカレッジなんぞの映像をいくら見ても分からな
い。

ジャービス・ジョーンズの失敗は、とりあえず運動能力の低いLBは獲得しないという教訓になって
いますが、それだけではないような気がする。

さて誰を獲るのでしょうか。


4月23日(日)19時24分 by ynr

deviさん、ウマイ喩えですね〜相変わらず
じゃあアレですかね、ブラウンズが毎年ドラフト上位五番以内があるのに、一向にアレなままなん
は、
真冬のシベリアにコンロを持ってって、チキショー全然あったかくならねーじゃねーか!って感じ
ですかね〜

良い選手の獲得を願っております♪


4月27日(木)0時31分 by debi

マルテビス・ブライアント、条件付きで復帰が決まりましたね。

ここからは本人次第ではありますが、ドラフト前に決まったのは朗報です。


4月27日(木)0時40分 by debi

なんとなくですが。
T.J.ワットが来そうな気がしています。


4月27日(木)11時11分 by debi

ynさん

ご返事遅れました。いつもありがとうございます。

カップヌードルがちゃんとできるくらいのHOTな選手に来て欲しいですね。犬、ネコ、カラスがホ
ッとするような選手じゃ困るので。


4月27日(木)21時4分 by ごりらん

恒例の、Steelers Depotのモック・ドラフト・コンテストに応募するとしたら・・・

1巡
Charles Harris		Missouri	OLB
T.J. Watt		Wisconsin	OLB
TreDavious White	LSU		CB
Budda Baker		Washington	FS
Takkarist McKinley	UCLA		OLB

2巡
Quincy Wilson		Florida		CB
Desmond King		Iowa		FS
Raekwon McMillan	Ohio State	ILB
Adam Shaheen		Ashland		TE
Carl Lawson		Auburn		OLB

3巡A
Brad Kaaya		Miami 		QB
Josh Jones		NC State	S/CB
Marcus Williams		Utah		FS
Chris Godwin		Penn State	WR
Davis Webb		California	QB

3巡B
Jourdan Lewis		Michigan	CB
Derek Rivers	Youngstown State	OLB
Jordan Leggett		Clemson		TE
Rasul Douglas		West Virginia	CB
Joshua Dobbs		Tennessee	QB

4巡
Marlon Mack		South Florida	RB
Samaje Perine		Oklahoma	RB
Wayne Gallman		Clemson		RB
D'Onta Foreman		Texas		RB
Kenny Golladay	Northern Illinois	WR

5巡
Josh Reynolds		Texas A&M	WR
Mack Hollins		North Carolina	WR
Shelton Gibson		West Virginia	WR
Tanoh Kpassagnon	Villanova	DE
Jeremy McNichols	Boise State	RB

6巡
Samson Ebukam	Eastern Washington	OLB
Treyvon Hester		Toledo		NT
Michael Roberts		Toledo		TE
Corey Clement		Wisconsin	RB
Ben Gedeon		Michigan	ILB

7巡
Montae Nicholson	Michigan State	SS
Elijah Lee		Kansas State	OLB
D.J. Jones		Ole Miss	NT
Tedric Thompson		Colorado	SS
Jason Croom		Tennessee	TE


4月28日(金)10時38分 by ごりらん

ブラウンズが賢くガーネットを獲った後、3番のベアーズが2番にトレードアップして、トルビスキ
ーをゲット。

9番のベンガルズは、ジョン・ロスWR。

マホームズは10番のKCへ。

12番をトレードアップしてトルビスキーを取る目論見がはずれたブラウンズは、25番のテキサンズ
じトレードダウン。


4月28日(金)10時45分 by debi

トレードアップによるトゥルビスキー全体2位指名で、QBのインフレが起きた感じですね。マホー
ムズは面白い選手だとは思うけど、やはりバクチ。全体10位で獲る選手かなあ。

ドラ猫も、スピードスターのジョン・ロスは結構ギャンブルな気がします。

OLB、DEがかなり残るのではないでしょうか。


4月28日(金)11時11分 by ごりらん

16番のカラスはマーロン・ハンフリーCB


4月28日(金)12時18分 by debi

ごりらんさん、どうもです。

>マーロン・ハンフリーCB
カラスは相変わらず、アラバマのディフェンス選手が好きですよね。

でも、タコ・チャールトン(ミシガン)、ティム・ウィリアムズ(アラバマ)らのDE/OLB残ってい
ますね。


4月28日(金)12時19分 by debi

そういえば、ワット3兄弟の末弟も残っていますね。


4月28日(金)12時24分 by debi

タコはカウボーイズですね。ブラウンズが、1巡3つめの指名ですね。


4月28日(金)12時29分 by debi

結構選べますね。

だれに行くか。


4月28日(金)12時37分 by debi

来ました!

T.J.ワット!

予感が当たりました!


4月28日(金)12時38分 by ハルト

ワット来ましたね!!
ここまでスリップしたのはラッキーでした。