Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


4月28日(金)12時57分 by ごりらん

ファミリーネームで選ばれたと言われないよう、J.Jに負けない活躍を期待します。

>カラスは相変わらず、アラバマのディフェンス選手が好きですよね。
うちのアラバマ嫌いとは対照的です。全米屈指の名門校で選手層が厚く、ティム・ウィリアムズは
パスラッシュ専門で使われていたと聞きました。ランストップや、パスカバーといったところも含
めてT.J.ワットだったのでしょう。

>ブラウンズが、1巡3つめの指名ですね。
NDのカイザーかと思ったら、冗談でしょう、ジョークTEを獲りました。今ドラフトNo2評価のTE。
ブラウンズが指名しなかったら、ウチが行ったかもしれません。


4月28日(金)14時15分 by debi

ティム・ウィリアムズは、エッジラッシュのテクニックは一番あると思います。極端な話、2巡で
残っていれば行ってもいいと思います。

T.J.に期待するのは「沸騰感」ですよね。他の選手を煽って欲しい。巧い選手とか穴のない選手で
はこのディフェンスをもう一つ上のステージに持って行けない。


4月29日(土)8時13分 by debi

ごりらんさんは2,3巡QBあると思いますか?

私は微妙な気がします。

デショーン・カイザーは特に。強肩と物怖じしないハートの持ち主だとは思いますが、このくらい
のQBは今のカレッジにはいっぱいいます。ノートルダムのQBでなければ、ここまで注目されていな
いでしょう。

ブラッド・カーヤもピンと来ない。カレッジまでの選手のように見えます。デービス・ウェッブも
同じです。

QBで比較的面白いと思うのは、ピッツバーグ・パンサーズのネイサン・ピーターマンでしょうか。




4月29日(土)8時29分 by ごりらん

QB獲るべきでないと思っていますし、獲ってほしくない。
ただ、3巡で獲るだろうと思います。


4月29日(土)8時43分 by debi

3巡2つありますからね。


4月29日(土)10時25分 by ハルト

2巡目はWRとりましたね。


4月29日(土)10時28分 by ハルト

WR ジュジュ・スミス・シュスター
読み方あってるかな?


4月29日(土)10時29分 by debi

2巡はUSCのWR、ジョン・ジュジュ・スミス=シュースター

「ジョジョの奇妙な冒険」のジョナサン・ジョースターみたいな名前ですが。
私はノーマークの選手でした。結構、直前の数チームに狙っていた選手をさらわれたと思います。


4月29日(土)10時30分 by ごりらん

ジュジュ・スミス‐シュスター WR USC

WR取るならもっと下位、2巡はニッケルDBだと思ってました。全くのノーマークでした。


4月29日(土)11時22分 by ごりらん

ティム・ウィリアムズはカラスの3巡


4月29日(土)11時26分 by debi

やれやれ、ボルティモアは、またアラバマの選手を指名しました。
OLBのティム・ウィリアムズです。

ここまで全員ディフェンスで、OLB2人に、CB、DT。

マジな話、よほどロスリスバーガーに恨みがあるのでしょうね。


4月29日(土)11時50分 by ごりらん

NYGもイーライの次を考え始めたのでしょうか、カリフォルニアのQBデービス・ウェブを3巡指名


4月29日(土)11時53分 by debi

ウェブとかカーヤであれば、ランドリー・ジョーンズと五十歩百歩だと思うのですよね。


4月29日(土)12時0分 by debi

DTワトキンス(クレムゾン)
LBローソン(オーバーン)
が残っていますね。


4月29日(土)12時16分 by debi

テネシーのCBキャメロン・サットン。1年生の開幕2試合目でスターター。その後ずっと試合に出
ていた経験豊富な選手。ただし昨年は足首の骨折で6試合欠場。

スピードには欠け、サイズもないので、ニッケル要員としても疑問符ですが。まずはスペシャルチ
ーマーとして生き残りが目標ですかね。スティーラーズは2,3巡指名のDBは本当に育たないので。


4月29日(土)12時39分 by debi

3巡の補償105位は

地元ピッツバーグ大のパワーバック、ジェームス・コナー。

下級生の時は爆発的な走りを見せた有望株です。これは狙っていたかもしれませんね。


4月29日(土)12時43分 by ごりらん

トムリンがPittから指名するのは、初めてでは?
癌のサバイバーだったはずです。


4月29日(土)22時37分 by やす

pitt ジェームス・コナー
好きな選手です。
活躍して欲しい。


4月30日(日)3時42分 by ごりらん

4巡でとうとうQBを指名しちゃいました。
ジョシュア・ドブス テネシー


4月30日(日)4時29分 by ごりらん

5巡
CBブライアン・アレン ユタ。
CB二人目。


4月30日(日)6時19分 by ごりらん

6巡
コリン・ホルバ LS ルイビル。
ロングスナッパーをドラフト指名?意味不明!


4月30日(日)7時36分 by ごりらん

7巡
キオン・アダムス OLB ウエスタン・ミシガン。


TEは? Sは?
5-7巡は、全員53人に残れなさそう。


4月30日(日)12時2分 by debi

ドブスについては3週間前に書いていました。

カレッジでは主流のスプレッドオプションQBで、走力があります。走力だけならひょっとして今ド
ラフトのQBでは1番かもしれません。

スティーラーズでは、このタイプはデニス・ディクソン(オレゴン)以来でしょう。ディクソンを
少し遅くしてかなりフィジカルを強くした感じですね。

スティーラーズは、意外に走れるQBを志向するところがありますね。ただベンの後継かと問われれ
ば違う気がします。


4月30日(日)12時3分 by ミ

Joshua Dobbsはどういう指名なのか理解できない。
大化けの可能性があるというかとか?

GO STEELERS!!


4月30日(日)12時12分 by debi

DBではブライアン・アレンが面白い存在かもしれません。

191センチの長身コーナー。元WRでスピードもあります。

3巡のサットンもそうですが、スティーラーズのDB補強は原則大学時代の場数を大事にするような
ところがありますね。

ゴリランさんのおっしゃる通り、3日目指名の選手は、まずは生き残りでしょう。ロングスナッパ
ーの彼も、35歳、13年目のグレッグ・ウォーレンとの戦いですね。


4月30日(日)13時40分 by debi

DTが欲しかった気はしますね。

基本私はCB懐疑派なので。CBがもたらしたスーパーボウルって、ここ十数年でシアトル位なのでは
ないかなあ。

WRも本来であれば不要なポジションなのですが、昨年ボロボロと居なくなって、デプスチャートの
一番下の選手相手にベンがパスを投げなければならない状態が続きましたからね。

ただ、WRジュジュはかなり良い選手みたいですね。ボールの軌道に対する自分の位置取りが上手い
。こういう選手は実戦的です。

RBコナーはホジキンリンパ腫(悪性)だったと思います。米ではかなりよくある病気のようですが
、20歳以下の場合は完治率が高いとか。

病気になる前の大学2年時は、1765yds、26TD、一回平均5.9ydsの爆発的なランナーでした。ベルと
似たタイプですが、素材としては上かもしれません。やすさんはおそらくその頃現地でご覧になっ
ているのですね。


5月2日(火)18時22分 by debi

ルーキーFAです。

Nelson Adams, DT 6-3 287, Mississippi State
Christian Brown, DT 6-3 295, West Virginia
Ethan Cooper, OG 6-2 322, Indiana-Pennsylvania
Francis Kallon, DE 6-5 295, Georgia Tech
Keith Kelsey, LB 6-0 233, Louisville
Scott Orndoff, TE 6-4 253, Pittsburgh
Nick Schuessler, QB 6-3 196, Clemson
Rushel Shell, RB 5-9 227, West Virginia
Terrish Webb, DB 5-10 190, Pittsburgh

もう、かってのハンプトンタイプのNTはインサイドでも獲らないということがはっきりした感じが
あります。2DLにもローテーションで入れるくらい、早くて強い選手が必要ということでしょうね
。


5月2日(火)21時33分 by ごりらん

ドブス指名を受けて、メッテンバーガーをリリースしました。
怪我などがなければ、開幕ロースターのQB3枠はベン、ジョーンズ、ドブスで確定でしょうが、キ
ャンプではパスの投げ手は必要ですし、万が一に備えて、それまでキープしておけば良かったと思
います。
NFLの先発経験もジョーンズより多いのに、キャンプでの競争もなしでリリースというのも不思議
です。

3巡Bのコナーを含めて、Pittから3人ですね。TEのオーンドフに少し期待。


5月2日(火)23時17分 by やす

debi様 お久しぶりです。

pitt ジェームス・コナーに関して・・
お察しの通り・・・
2年生時 ジョージアテック戦で 
10キャリー 120ヤード走る試合を見ました。
デカくて速いオールドスティーラーズファンが 喜ぶ選手です。
活躍を期待します。

3年生時は・・ノートルダム戦で・・2キャリー 10ヤードでした・・・・・





5月3日(水)14時30分 by debi

やす様。どうもです。お元気ですか?

コナ−、頑張って欲しいです。ベルを追い抜くくらいの気持ちで。

ごりらん様
どうもです。QBはニック・シュースラーを全米王者のクレムゾンから獲得していますね。シュース
ラーは、長らくワトソンのバックアップをしていた選手です。キャンプの練習用としては彼なので
しょう。

メッテンバーガーはタイタンズでの実績があり、名前だけでなくプレーヤーとしてもどこかベンを
彷彿させるところがあるので、ここの常連さんからも期待されていましたが、あの獲得のタイミン
グだと、練習で彼を詳細に見る機会はきっとなかったと思うんですよね。本当に万が一の時の保健
でしかなかったのでしょう。

スティーラーズは、選手評価に感してはオリジナルのスタンダードを持っていますので、こういう
こともあるのでしょう。


5月3日(水)14時47分 by debi

スコット・オーンドーフは、確かに面白いですね。ドラフトされていてもおかしくない選手です。

時々ちらっと見る程度ですが近年のピッツバーグ・パンサーズのオフェンスはかなりイイ線いって
いると思います。


5月4日(木)22時5分 by


5月5日(金)8時7分 by 通りすがり

YoutubeでSteelers vs. Colts: Big Ben Upsets Peyton Manning | 2005 AFC Divisional Playoff
s | NFL Full Gameを見ましたが面白かったです。勝ちが確定した次のプレイでベティスがゴール
前でファンブルをしたゲームです。

スティーラーズのブリッツがすごい。ILBのFarriorとOLBのPortertが計4回のサック。Roethliberg
erが動ける。何度プレッシャーをかけられてもさささっとよけてパスをする。

攻撃布陣は今と比べると弱弱しい限り。Parker/Ward/Randle ElにルーキーのMiller。このメンツ
でよくColtsに勝ったなあという感じ。

一番懐かしかったのはCowherの采配。10点差以上つけるととにかくランで攻めて時間をつぶす。こ
の戦法はBettisやBellだったらいいけど、タックスルに弱いParker向きではないような感じもしま
すが。


5月5日(金)11時36分 by でび

通りすがり様


5月5日(金)11時40分 by debi

通りすがり様

お名前を決めて、また遊びに来てください。
あの試合は熱かったですよね。ロスリスバーガーのNFLでのベストプレイはあのバックステップで
追走してのシューストリングタックルなのではないかと今でも思います。

ポラマルが引退した時に、あれはインターセプトだったと、皆さんが思い出を語った試合でもあり
ますね。


5月6日(土)15時2分 by debi

4巡指名のQBジョシュア・ドブスがベン後継者かと尋ねられれば「違うと思います」というのが答
えですが。

ただ、彼は単なるアスリートQBではない何かを感じた試合があります。

昨年10月のテネシー@テキサスA&Mの一戦です。共に全勝で、テネシーボランティアーズが全米ラン
ク9位、テキサスA&Mアギーズが8位という注目の好カードでした。

ボランティアーズは序盤から一方的にリードされます。マイルズ・ギャレット(野犬の全体1位指
名DE)率いるアギーズのDE、LBのラッシュにOLが途中から全然持たなくなり、2人、3人と漏れてく
る。この日は27℃あったそうなので、OLはスタミナ切れだったのでしょう。さらにレシーバーがこ
れでもかというくらいに落球しまくる。ディフェンスにボールを掻き出されたり、キャッチ後のハ
ードヒットはあるにせよ、ファンだったらキレそうになるシーンばかり。

OLボロボロ、レシーバーポロポロ、さらにドブス自身もファンブルロスト連発。点差は全然詰まら
ず、10万を超えるアウェーの観衆のクラウドノイズが響く。

実際、第3クオーターの半ばくらいまでは、壊れかけた試合でした。ドブスも明らかに集中力を欠
くようになっていました。しかしそこから立て直すんですよね。

第4クオーター、残り10分余りから3TDを奪って延長タイブレークに持ち込むのです。
特に残り3分半からが凄い。一旦は21-28としたテネシーですが、テキサスA&MのQBナイトの激走で
追加点を奪われ、35-21となりました。これはトドメかなと思ったのですが、ここから2本TDを取っ
て追いつきました。

この終盤は非常に劇的なプレーの連続で、これぞフットボールという醍醐味にあふれているので、
もし連休で時間のある方はご覧ください。

テネシーのオフェンスとしては、RBアルヴィン・カマラ(セインツ3巡指名)が非常によく働いた
のですが、途中雑なプレーを見せていたドブスが、本当に冷静に丁寧に良いパス、良いランを見せ
るのです。

結局試合は、延長2回目の攻撃で、ドブスが痛恨のインターセプトを喫してしまい、テネシーがテ
キサスA&Mに敗れます。

試合全体で見てもドブスのパフォーマンスは決して褒められたものではない。ただドラフト時に、
Youtubeでよくアップされている、活躍しているプレーばかりのハイライト動画などとは違い、駄
目なプレーや1試合を通して見ることも重要です。駄目なプレーが続く中で、ドブスがキレずにゲ
ームを作り直した部分は、かなり評価できると思います。

フルゲーム
Texas A&M vs Tennessee - (FULL HD) - October 8, 2016
youtube.com/watch?v=F8CJocyL3CM

同じ試合の、ドブスのプレーシーンだけを集めた簡略版
Joshua Dobbs Vs Texas A&M(2016) 
youtube.com/watch?v=irqQ2o13LHY


5月6日(土)15時9分 by debi

ちなみに、アメリカではその前の週の、テネシーvsジョージア戦での、ドブスの逆転サヨナラヘイ
ルメアリーTDパスの方が有名かもしれません。

youtu.be/S4jzM_gdi5A


5月19日(金)8時39分 by ごりらん

LSグレッグ・ワレンとTEラダリアス・グリーンがともにリリースされました。(failed physical
)

ワレンについては、チームのHPにコメントがあります。
「過去の怪我の影響について、最近医師から説明を受け、2017シーズンに挑戦することは、長期的
健康に危険を及ぼすとのこと。チームと相談した結果、チームが私をリリースすることが最善との
結論を得た。」引退でないのは不思議です。
チームは事前に情報を把握していて、LSを6巡指名したのでしょう。

グリーンに関しては・・・リリースの発表のみ。おそらく脳震盪の影響でしょうが、やっぱりドラ
フトでTE指名するべきだった。


5月19日(金)11時14分 by debi

グリーンは半ば予期していました。ひょっとすると出来るのかなと思いながらも。ロングスナッパ
ーのウォーレンは、ロスリスバーガーより5カ月早くまれていて、チームではハリソンに次ぐ年長
選手でした。お疲れ様でした。

ごりらんさま。

ラダリアス・グリーンはもう少し出来るかなと思っていた部分はあります。ただ、脳震盪癖がある
選手をブロッカーとして使うのは難しいし、実際にはスプリットでセットするプレーのほうが多か
ったわけで。

グリーンを長身のレシーバーとしてみた場合は、穴はそれほど大きくないという気はします。


6月11日(日)22時38分 by

NFLJAPNの「新人のラインバッカー(LB)T.J.ワットとワイドレシーバー(WR)ジュジュ・スミス
・シュスターは層の薄いロースターにおいて即戦力となる逸材だ。」という記事。
スーパーとれそうな予感
Go STEELERS!!


6月15日(木)19時43分 by debi

バンビーノの呪い、山羊の呪い等いろいろありますが、

「野犬の呪い」はやはりあるのでしょう。

再び故障か? 足を引きずるブラウンズDEギャレット
nfljapan.com/headlines/19633

そのまま、ゆっくり静かな選手生活を終えてください。


6月20日(火)23時6分 by ynr

野犬はすごいですねー
羽生名人とかでもブラウンズに入団したら将棋のルールすら忘れるという話ですヨ、ためしてガッ
テンで昨日立川志の輔が言ってましたよ、我々はブラウンズなんかのファンでなくて良かったデス
ね、ブラウンズ応援したらクルマの運転はまずムリでしょうね


7月3日(月)0時13分 by

CBアーティー・バーンズ逮捕。期限切れの免許証とナンバープレートで運転していたとか。翌日、
罰金1000ドルで釈放されましたが。

steelerswire.usatoday.com/2017/06/30/artie-burns-arrested-for-driving-on-suspended-licen
se/

犯罪ではないし、交通違反の類かもしれませんがね。この時期に何をやっているのだという気持ち
です。

これは偏見かもしれませんが、マイアミ大ハリケーンズの選手はどうも信用できないのです。


7月3日(月)0時13分 by debi

CBアーティー・バーンズ逮捕。期限切れの免許証とナンバープレートで運転していたとか。翌日、
罰金1000ドルで釈放されましたが。

steelerswire.usatoday.com/2017/06/30/artie-burns-arrested-for-driving-on-suspended-licen
se/

犯罪ではないし、交通違反の類かもしれませんがね。この時期に何をやっているのだという気持ち
です。

これは偏見かもしれませんが、マイアミ大ハリケーンズの選手はどうも信用できないのです。


7月19日(水)8時52分 by ごりらん

ベルとの長期契約交渉はまとまりませんでした。フランチャイズ・タグの約12Mでプレーする以外
の選択肢はなし。
まだフランチャイズ・タグにもサインしていないので、怪我を避けるためにトレーニングキャンプ
も長期欠席でしょう。
ルーキーのコナーにはアピールする絶好のチャンス。
ベルの今シーズンがビーチャムのような結果にならないことを祈ります。

次は、ERFAテンダーオファーにサインしていないアレハンドロとの長期契約交渉。
仮にまとまらなくても、今年はERFA来年はRFAで、2年間はほぼ確実にキープ出来ます。アレハンド
ロ側からすれば年齢面から長期契約の最後のチャンスかもしれません。
さすがにまとまるでしょう。

そのあとトゥイット。


7月28日(金)12時18分 by ミ

NT 61 ネルソン・アダムス
NT 65 ラボン・フークス
NT 79 ジャヴォン・ハーグレイヴ
NT 93 ダニエル・マカラーズ

このポジションが安定しないとDFの復活はない。

GO STEELERS!!


7月30日(日)19時58分 by ウェブスター

どうも。

衝撃のスーパーボウルから約6か月。
正直トラウマにならなかった、といえばうそになりますが、私生活でいろいろありまして、フット
ボールに接する時間そのものがありませんでした。
気がつけば、トレーニングキャンプが始まっていたのですね。

久しぶりにのぞいてみたポストガゼットのサイトには、ベンの記事が。

www.post-gazette.com/sports/steelers/2017/07/28/ben-roethlisberger-retirement-rumors-ste
elers-training-camp-2017-latrobe/stories/201707280132

以前の彼はもっと長くやると言っていたそうですが、どうも長くても来年か再来年には引退を考え
ているみたいですねえ。2017年より先にプレイすると確約はしない、と語っています。
ブレイディは50までやるなどと恐ろしいことを言っているようですが、ベンは「彼は彼」と。
「人それぞれに優先する分野が違う。言ったように自分にとって大きいのは家族と子供たち」だそ
うです。

ベンの後継を思ったより早く探したほうがいいかもしれませんね。


8月1日(火)0時34分 by ynr

暑いですね〜みなさん水分しっかり摂られてください

今日、電車にて おばあさんと男の子のお孫さん

「ねーバアバァ、今井リエコってフライディチャイナタウン歌ってたヒトぉ?」
「それは亡くなったエビゾウのお嫁さんですよ、フライディチャイナタウンじゃなくて、みずいろ
の雨だけどね」
「じゃあ、このハゲーってヒトは?」
「それはイナダトモコでしょだから辞めたんじゃない」
「じゃあレッズくたばれ、って炎上したヒトは?」
「うーん、、、アベ総理の奥さんよ」
「へーアベさんもいろいろタイヘンだね」
「そーよ、もう近いから支度しなさい」

「バアバァ、今のクリーブランド・ブラウンズのエースクオーターバックって誰だっけ」
「クリーブランド・ブラウンズのメンバーなんか誰も知りやしませんよ、支度しなさい」
「おねがいーっクリーブランドのクオーターバック誰だっけ誰だっけ」
「スラッシュ、コーデル・スチュワートですよ、ほらほら本をしまって」
「えー、コーデルはピッツバーグじゃないのぉ」
「デトロイトでスーパーやって勝ったあとに今のトムリンコーチとモメて、それでウィゼンハント
といっしょにクリーブランドに島流しになったんだよ」
「へー」
「でもコーデルもよかったよ」
「何がバアバァ?」
「いやあのスーパーの前の年にニューイングランドとカンファレンスファイナルやってね、それで
向こうのいつものインチキでボロ負けして
 でコーデルはアタマにきてもうフットボール辞めるって言い出したの
 こんなインチキチームが勝つスポーツはイヤだって
 それをチームメイトのみんなで涙ながらに引き留めたんだよ、それで翌年スーパーだからね」
「みんなってボラマルとか?」
「そー、ハインズとかベティスもいたかもしれない、もちろんカウワーコーチもね」
「へーイイハナシだねなんか」

いろいろ訂正したくもなりましたがそのままにしておきました♪長文失礼しました


8月2日(水)10時40分 by debi

ベンの後継ですが、みなさんが「えーー」というようなあのQBが適任だと思います。ですが、この
話をするのは、来年の2月ですね。

あの人なら、理解してくれると思いますが。


8月2日(水)20時32分 by ynr

えっ、コーデル?いや、この話の流れ的に


8月4日(金)0時26分 by debi

ynさんは、あれですよね。鳥なき里の蝙蝠を見る里人ですよね。

コ―デルは、QBではないです。QB風味の何かです。カニかまぼこなんかと同じで、カニではないで
す。

ただ、「私、かにかま好きです。美味ければいいではないですか」とツッコミが入りそう。


8月5日(土)22時17分 by ynr

ははは(笑)
面白かったですdevi様
ただ、フォアグラとかフカヒレとか高級食材に閣下が例えられないとオカシイ気がいたしました♪


8月6日(日)0時56分 by


8月12日(土)10時15分 by debi

プレシーズンゲーム初戦のジャイアンツ戦
いま、ディレイでゲームパス観戦中です。

TJワット、とてもいいですよ。


8月12日(土)20時48分 by ウェブスター

どうも。

トムリンが終始ご機嫌だったように見えました。

モーツの3サック1INTの活躍に水を差すつもりはありませんが、相手がスターターではなかったの
で、この位やれて当然かなと。

ワットはお兄さん同様見たくなる選手ですね。このまま中心選手に育ってほしいです。


8月13日(日)16時39分 by debi

ワットはサックに目が行きますが、それ以外に良いプレーが沢山ありました。ただワットとマッチ
していたジャイアンツの#66は、ドラフト6巡ルーキーですから。

プロ入り後どのチームでも巡レギュラーで活躍してきたモーツに関してはウェブスターさんのおっ
しゃる通りではありますが、モーツ、ワット、ハリソン、デュプリーが横一線くらいの感じかもし
れません。

RBはどうですかね。ナイル・デービスがもっとガツガツ行ってほしかったのですが。デイライトで
穴を探してウロウロしているのがちょっと。いまだFAで残っているデアンジェロ・ウィリアムズを
今からでも押さえた方が良いような気がします。

面白いのはトムリンもお気に入りと伝えられるパワーバック、テレル・ワトソンではないでしょう
か。相手と当たるときの前傾角度が良いです。


8月13日(日)17時0分 by debi

ルーキーQBジョシュア・ドブスは「土砂降りの後で薄日が差した」というかんじでしょうか。たぶ
ん大学時代はほぼ全部ショットガンではないかと思うので、あれだけアンダーセンターでスナップ
を受けたことはなかったでしょう。

ハミルトンに決めた、2本のロングパスは、ボールのスパイラルも綺麗でいい感じでしたね。

ただ、一番評価したいのは、3Qの幻のTDパス。#69ミアリクのホールディング(長い腕が絡まって
しまったような感じでした)で、取り消されましたが、プレッシャーを受けながら左にロールして
、TEグリンブルにピンポイントでしっかり投げ込みました。

ポケットの中でプレッシャーを受けた時に投げたタッチパスが良くなく、左右にロールしてしっか
り腕を振って投げたパスが良かったように思います。

今のスティーラーズオフェンスは、2年前のマイケル・ビックの時もそうでしたが、原則としてQB
の走力を使わない。そこはドブス用のプレーを考えてもいいような気がしました。

ベンに加えジョーンズも故障ということなので、ドブスは出番が多いでしょう。もう少し見てみた
いQBだと思います。

ついでに言うと、ジャイアンツの3番手で出てきたデービス・ウェブは、スティーラーズが獲得す
るのでは、と噂されていたQBですが、あれならドブス指名で良かったなとも思いました。


8月20日(日)10時49分 by ミ

本日JRA競走馬「ピッツバーグ」が出走します。

70年代のピッツバーグのように気性が激しく、期待の割に勝てなかったので、去勢手術をして現在
は「せん馬」になっています。

「せん馬」になってからは好調で、現在2連勝して1000万下クラスです。

本日、現時点で4番人気です。
以下詳細です。

第02回 小倉競馬 第08日 (日) 10R 西部スポニチ賞
サラ系3歳以上(混合)(特指)1000万下
1800m 芝右 出走頭数:11頭 天候:晴 芝:良 締切時刻:14:49 

Go Steelers!!


8月21日(月)9時19分 by debi

プレシーズンゲーム第2戦のアトランタ戦。3巡指名で期待の大型RBジェームズ・コナーがとても良
かったですね。

ブロッカーの使い方が上手い。フィニッシュで変にカットを切ったり横に行ったりしないでもっと
真っ直ぐ行けば、もっともっと行けると思います。

RBはおそらく3枠でしょうからかなり激戦ですね。ベル、コナーは当確。ナイル・デービスは危な
いでしょう。テレル・ワトソンを残してほしいですが、どうなるか。


8月21日(月)10時28分 by debi

yotubeのNFL公式にRBコナーがキャリーした全プレーが上がっております。
www.youtube.com/watch?v=ms0x34MoKtM


8月27日(日)11時15分 by debi

ランドリー・ジョーンズがびっくりするくらい、良くなっていたのですが、最後はエンドゾーンで
インターセプト。やっぱりだなあと思いました。


8月27日(日)11時35分 by debi

で、RBテレル・ワトソンは53人ロースター決定でしょうね。非常にイイです。


コナーとワトソンで、ベルがいなくても良いのではないかと思える位。まあ、所詮はプレシーズン
戦なので、本番はそうは簡単にいかないのでしょうが。


8月30日(水)21時23分 by ごりらん

FAでもドラフトでも補強をしなかったTEですが、プレシーズン最終戦の直前というこのタイミング
で、トレードしました。来年のドラフト4巡を差し出し、49ersからバンス・マクドナルドと5巡を
獲得。2013年の2巡指名だそうです。

RBテレル・ワトソン、良いです、が・・・
RBのロースター枠は通常3枠。ベルとコナーが当確。残り1枠をFAで獲得したデービスと争う構図で
す。No3のRBとしては、スペシャルチームでの貢献が求められます。キックオフ・リターナーとし
てのデービスが滑り込むような気がします。
RBを4枠にするのは、他のポジションとの兼ね合いで難しそう。ワトソンをカットしたら、PSに潜
り込ませる前に、即他チームにさらわれそう。どうしますかねぇ。


8月31日(木)14時24分 by ハルト

久々の大物?獲得です。
ブラウンズからリリースされたヘイデンと3年27Mで契約。保証額は7M。
うちよりも高額なオファーを提示したチームもあったようですが契約をしてくれたみたいです。
アキレス腱となっていたセカンダリーに光が僅かに差し込んだ気もしますが衰えを指摘する声もあ
るので吉と出るか凶と出るか…
ただ腐ってもブロボウルに選ばれていましたし、純粋に期待したいです。DB陣のロースター争いは
混沌としてきましたね。


9月1日(金)13時49分 by debi

バンス・マクドナルドは、QB次第で化けるかもですね。でかいし強い、スティーラーズ好みのフィ
ジカルなTEです。

ジェシー・ジェームスがプレシーズンゲームで全然目立たなかったんですよね。ルーキー年がホッ
プ、330ヤードレシーブの昨年がステップで、今季はジャンプの年。600,700ヤードくらいキャッチ
して貰わなければ困る。そこのてこ入れでしょう。DジョンソンはHBタイプで、レシーバーとして
は能力が落ちます。ザビエル・グリンブルは、能力の割にはいまいち信用されていない気がします
。

RBワトソン、今日も活躍していましたね。でも、ごりらんさんのおっしゃる通りで、コナーとタイ
プ的に丸被りするし。ただ、カットしたら即効どこかが獲るでしょう。


9月1日(金)13時54分 by debi

ジョー・ヘイデン、来ましたね。

力は落ちているといわれていますが、年に2回ずつやっているので、値踏みは出来ているでしょう
。サブパッケージが大半なので、CBはいくらいても困ることはない。

2015年の2巡ゴルソンは、もう生き残れないでしょうね。


9月2日(土)0時26分 by ハルト

マクドナルドは落球癖があるようなのでそこだけですかね。ブロッキングも上手て足もそこそこ速
いらしいので楽しみです。ベンとのシナジーもありそうなので化学反応を起こせような感も。
ワトソンはロスターにの残れなかったからそれは驚きだという論調もあるようなのでどうなること
やら。


9月2日(土)11時44分 by debi

ワトソンは、残ると思います。残らないとすれば、チームが変わったからということになります。

残るという根拠は、キャンプ恒例のゴール前3ヤードのオフェンス・ディフェンスドリル。パスプ
レーなし、ランだけで、ゴリゴリと進むか、止められるかだけを競います。

今の時代にこんなことをやって何になるのか、そういう議論は別にして。スティーラーズの夏の名
物なわけです。

ワトソンは3回やって、3本ともTDでした。プレシーズンの活躍はその結果なのでしょうね。

スペシャルチームで使うので、という話もありましたが、ワトソンはスペシャルチームのプレー中
77%でプレーしていたということです。ナイル・デービスのそれは12%だったとか。


9月2日(土)12時3分 by debi

むしろ熾烈なのは、WR,TE,CB辺りだと思います。


9月2日(土)14時19分 by ハルト

ナイル・デービス、トゥーサントがリリースされました。
ワトソンは残りそうですね。
WRはハンター、コーツ、DHB、ハミルトンあたりをどう残すかでしょうね。
ヘイデン獲得によってコックレルはリリース予想も出てます。
TEはグリンブルが落ちそうです。


9月3日(日)6時18分 by ごりらん

現地2日16時のデッドラインでの53人ロースターです。

OL=9
アレハンドロ、フォスター、パウンシー、デキャストロ、ギルバート
ハバート、ホーキンス、フィンニー、マット・フェイラー


QB=3
ベン、ジョーンズ、ドブス

RB=2
コナー、ワトソン

ベルはまだ未サインで、53人にカウントする必要なし。実質54人のロースター?
ワトソン、おめでとう

FB=1
ニックス

WR=6
A.B、ブライアント、ロジャース、
JU-JU、ヘイワード・ベイ、ハンター

コーツはトレードでブラウンズへ

TE=3
マクドナルド、ジェームス、グリンブル



DL=6
ヘイワード、トゥーイット、ハーグレイブ
アルアル、ウォルトン、マックラーズ

マックラーズ、意外にも再選

OLB=5
デュプリー、ワット、ハリソン
チキーロ、モーツ

ILB=4
シェイジアー、ウィリアムズ
マタケビッチ、フォート

CB=7
バーンズ、ヘイデン、ゲイ、サットン
センサボー、アレン、ヒルトン

コックレルはトレードでジャイアンツへ

S=4
ミッチェル、デービス
ゴールデン、デンジャーフィールド

K=ボスウェル
P=ベリー
LS=キャナデー
6巡指名のLSホルバは落選!!


9月3日(日)6時29分 by ごりらん

シーズン途中で復帰可能なIRに入れるには、イニシャルロースターに入っている必要があるので、
サットンを入れるために、ベルにサインを待たせている?


9月4日(月)22時30分 by ハルト

TBとトレード。
FS JJ Wilcoxと2019年7巡⇔2018年6巡のトレードで獲得。
ハードタックラーですがタックルミスも多く、パスカバーも微妙との話も。ただハイライト見ると
スピード感はあるので面白そう。


9月5日(火)8時35分 by ごりらん

サットンをイニシャルロースターに入れるための犠牲者?は、ILBジョンソンだったようです。サ
ットンのIR入りに伴い、ロースター入り。

デンジャーフィールドの怪我は重傷だったようで、waived/injured。ウィルコックスのトレードは
、このためですね。

で、ベルのために、もう一人カットする必要があります。


9月10日(日)1時40分 by ハルト

DE ツイットと5年61Mで契約延長。
15M前後のサインボーナスかとのこと。


9月11日(月)4時16分 by ごりらん

ペナルティ多過ぎ


9月11日(月)7時31分 by debi

TJ、チッチキチー、股毛

皆Goodだよ。


9月11日(月)13時6分 by ミ

パーソナルファウル・ホールディングが多すぎる。HtoHの反則が3回もあった。3点差でゲーム終
了数分のところで、ベンのロングパスは必要であったのか。とにかく荒っぽい試合で、CLEでなけ
れば通用しないゲーム運び。とは言えシーズン終盤にチームが出来上がっていれば結果オーライの
NFL。光る素材はたくさんあったので、ベンでもう一度スーパーは夢ではないかもしれない。
GO STEELERS!!


9月13日(水)16時35分 by Since '75

みなさま、お久しぶりです。
第1週、ズタボロの中で、よく勝ちが拾えましたね。
去年よりは随分とましになったとはいえ、しょせんはクリーブランドで良かったです。

最初のシリーズで二頭筋を怪我したDEステファン・トゥィットは、最初はシーズン終了かもと言わ
れてましたが、年内には戻れそうとなって、今日のトムリンの会見では、次の試合にも出れるかも
、となっててホッとしました。

あとは、規律を取り戻して、ペナルティーをなくして欲しいですね。


9月17日(日)23時43分 by やす

今日こそ・・
ベルに パープルピープルイーターを 切り刻んでもらいましょう。


9月18日(月)4時55分 by


9月18日(月)14時46分 by kazu

皆様、こんにちは。
試合中のコメントや開幕2連勝したのに、掲示板が静かですね。


9月18日(月)16時35分 by debi

静かなわけではないのですが、今季が特別なシーズンだと皆さん知っているので、今程度ではぬか
喜びしないのでしょう。

ザクっとした感想は、
■やはりマルテビス・ブライアントはタダものではない。あのスピードとサイズは昨年のオフェン
スに一番欠けていたもの。
■ベルはまだ本調子では無い。デカストロのプルインで、ベルがブロックについていけず、相手D
をまくり切れないシーンが象徴的でした。彼の長子が上がってっくればオフェンスはもっと良くな
ります。
■心配なのがパスプロテクション。2サックを許しただけでなく、アレハンドロがなんとなくデク
ノボウ化していたように見受けられました。

ただ、バイキングスは、ディフェンスは昨年失ったヤードでリーグ3位、失点は6位。ディフェンス
だけでプロボウラー5人を擁するチームなので、そこ相手に余裕のある試合運びができたのは、今
季の底力を物語っているともいます。

忘れてました。
■股毛いいです。一試合に一回は、キッキングで見せ場を作ってくれます。


9月18日(月)19時40分 by kazu

すみません。
浮かれていて。


9月18日(月)23時59分 by debi

>kazu様

いえいえ、勝って嬉しくないわけがありませんから。



9月25日(月)3時41分 by kazu

どなたか、前半終了間際のプレーについて教えて下さい。
時計も0になっていましたよね?


9月25日(月)3時51分 by ごりらん

エンドゾーンのボールを故意に外に出した反則?


9月25日(月)5時26分 by ハルト

痛い負けですね。
勝てる相手に取りこぼすのは昔から。


9月25日(月)5時28分 by kazu

負けてしまいましたね。
最後のプレー。バーンズは完全にホールディングされていたと思うのですが?


9月25日(月)8時11分 by


9月25日(月)8時11分 by


9月25日(月)8時11分 by


9月25日(月)8時11分 by


9月25日(月)9時38分 by うまのすけ

kazuさん

前半最後のプレーですが、通常ならタッチバックで前半終了ですが、
steelersの選手が故意にボールをバッティングしてアウトオブバウンズに
出したので反則を採られました。

前・後半(1,3Qもかな?)の最後のプレーで、ディフェンスが反則をした
ときは、時間0のままもう1プレーを行うことになっています。


9月25日(月)10時59分 by kazu

うまのすけさん。
ご丁寧な説明ありがとうございました。
スティーラーズの黄金時代から観ていますが、まだまだ知らない事があります。


9月25日(月)11時3分 by kazu

敵のヘッドコーチやスタッフ、選手も頭の上に三角形を作り、セーフティをアピールしていました
ね!なんだ、現場も分かってないと思いました。


9月25日(月)11時45分 by debi

月曜日朝からきっちり働く仕事になっており、ナマでなかなか見られないのですが、ランオフェン
スが3倍以上引き離されたのですね。むかつきますね。

相手にラン200ヤード以上やられるなんて、過去無かったんじゃないの?と思って調べたら、去年
は二度やられています。week6のドルフィンズ戦と、week17のブラウンズ戦。最終週は仕方ないと
しても、負けるわけないとタカをくくっていたドルフィンズに、それも若手ジェイ・アジャイーに
やられたという試合でした。

構図的に、2年目のRBジョーダン・ハワードを止められず敗れた、今日のベアーズ戦と似ています
ね。




9月25日(月)12時4分 by うまのすけ

kazuさん

解説も最初はセーフティと言ってたと思います。
審判は、ハーフタイムと宣言してましたし。

その後のベアーズのプレーのフォルススタートはもう1プレーできるのね、とか、
いろいろややこしいですね。


9月25日(月)12時10分 by


9月25日(月)22時45分 by Steelers fan from Texas

あ〜またか。といった感じですね。
勝てるチームにお付き合いして痛い星を落とす。
Offense Lineはどうしちゃったの???

それより、ここ最近は国歌斉唱の話が盛り上がってますね。
SteelersはArejandroを除いて全員ロッカーで待機したとか。


9月30日(土)14時22分 by ミ

本日JRA競走馬「ピッツバーグ」が出走します。

70年代のピッツバーグのように気性が激しく、期待の割に勝てなかったので、去勢手術をして、現
在は「せん馬」になっています。

「せん馬」になってからは好調で、現在1000万下クラスです。

本日、14時現在14番人気で単勝88倍ついています。
先行馬であることとと、良い血統であることから激走もあり得ます。
TV(ウイニング競馬)中継もあります。
宝くじのつもりで買われてもおもしろいかもしれません。

以下詳細です。
第04回 中山競馬 第08日 (土) 10R 習志野特別
サラ系3歳以上(混合)(特指)1000万下
2000m 芝右 出走頭数:16頭 天候:曇 芝:良 締切時刻:15:09 
GO STEELERS!!


10月2日(月)0時13分 by TRS

ずいぶんとご無沙汰しています。
ベアーズ戦の前半の最後のプレーについて。

当初オフィシャルはタッチバックと判断してハーフタイムを宣言しました。
一方、ベアーズのサイドラインはセーフティーではないかと申し立て、TV解説もそのように言って
いました。

まず、FGトライがブロックされてベアーズSクーパーがリカバーした時点で攻守交代になっている
ので、セーフティーにはなりえません。これはベアーズサイドラインと解説陣の間違いです。

また、ボールがエンドゾーンに転がってそのボールをPベリーがはたいたことでアウトオブバウン
ズになりました。ここでオフィシャルはタッチバックと前半終了を宣言しましたが、その後にニュ
ーヨーク本部からベリーの行為が反則であることが指摘され、判定が覆りました。

クーパーはエンドゾーン手前でファンブルしました。フォースダウンのプレーだったので、ファン
ブルボールはファンブルしたクーパーにのみリターンする権利があります。ところが、クーパーは
リカバーするチャンスがなかったので、ルールの規定によってボールはファンブル地点、すなわち
ゴール前1ヤードに置かれます。

ここでベリーの反則が適用されてハーフヤードの罰退。前半の残り時間はゼロでしたが、これもル
ール規定により反則後のために1プレーの実行が認められます。さらにこのプレーで反則があった
ためにベアーズがFGを行ったのです。

フォースダウンでのファンブル規定はあまり知られていないので、ベアーズも解説陣も間違ったの
だと思われます。


10月2日(月)0時17分 by TRS

言葉が正確ではありませんでした。

>クーパーはエンドゾーン手前でファンブルしました。フォースダウンのプレーだっ>たので、フ
ァン
>ブルボールはファンブルしたクーパーにのみリターンする権利があります。

ファンブルボールを拾ってさらに簿^るを進める権利はファンブルをしたクーパーにのみあるとい
う意味です。ディフェンダー(この場合はスティーラーズ)がリターンする場合はリカバーした選
手が誰であれ有効です。


10月2日(月)0時19分 by TRS

誤字訂正です。


>ファンブルボールを拾ってさらに簿^るを進める権利はファンブルをしたクーパーにのみあると
いう意味です。ディフェンダー(この場合はスティーラーズ)がリターンする場合はリカバーした
選手が誰であれ有効です。

ファンブルボールを拾ってさらにボールを進める権利はファンブルをしたクーパーにのみあるとい
う意味です。ディフェンダー(この場合はスティーラーズ)がリターンする場合はリカバーした選
手が誰であれ有効です。


10月2日(月)8時48分 by debi

TRSさん、ありがとうございます。
ルースボールバッティングは難しいですが、エンドゾーンが絡むと余計にわかりにくくなりますね
。


10月2日(月)8時49分 by debi

カラスに快勝はよかったのですが、優等生だったABが暴れたそうですね。


10月2日(月)12時20分 by Mel_Blount

J. Smith-SchusterのTDセリブレーションポーズは,DRAGONBALLのカメハメ波ですね。


10月2日(月)16時5分 by kazu

TRSさん、うまのすけさん、分かりやすいご説明ありがとうございます。
時計が0でも、フォルススタートで、まだ、ワンプレーできるとかは、ホントややこしいです。


10月2日(月)16時13分 by kazu

皆様にご質問です。
今年の愛国者?とか言うチームの攻撃力は、相変わらず凄いものがありますが、ディフェンスは点
を取られ過ぎですよね?奇才の奴の事だから立て直してくるとは思いますが、攻撃をなんとか凌げ
れば勝機があるような気がしますが、いかがですか?
シーズン後半の対戦は、ぜひ勝ってほしいですね!


10月2日(月)21時27分 by ごりらん

kazuさま

ペイトリオッツはこれまで2勝2敗、しかもホームで1勝2敗です。今年は例年ほどではない気がしま
す。

先週、格下と思われていたベアーズにロードで負け、「昨年までと何も変わっていない。スーパー
ボウルなんて無理」と思いましたが、今週は5年ぶりに敵地のカラス戦に快勝!!


10月2日(月)21時43分 by ごりらん

イーライ・ロジャースは、先週のパント・マフで、カラス戦はインアクティブ。厳しいですね。
で、パントリターナーはABに逆戻り。

ハリソンは、とうとうインアクティブに。過去の実績を過信して、キャンプで手を抜きすぎた?ハ
リソンが衰えたのかもしれませんが、若いチッキーロがバックアップとはいえ取って代ったのは、
良いことなんでしょう。


10月2日(月)23時25分 by kazu

ごりらんさん。返信ありがとうございます。
やはり、愛国者は昨年ほどではないのですね。同地区では、ビルズが頑張っていますが、直接対決
で実力のほどが分かりますね⤴


10月2日(月)23時48分 by ハルト

ハリソンはもともとillnessでquestionable登録だっただけに体調が思わしくなかったのでしょう
。
それにトムリンも今は若手にチャンスを与えいるようでやはりシーズン終盤にかけてはハリソンの
力を借りたいと思っているようですよ。


10月3日(火)20時30分 by うまのすけ

かめはめ波が話題になってますね。

ttp://gigazine.net/news/20171002-hadouken-kamehameha/


10月9日(月)5時7分 by ハムス。

まったく、なんて日だ。


10月9日(月)7時56分 by kazu

5インターセプトって💢
観ていないので分からないのですが、今日はベンの調子が悪かったのですか?それとも
相手のディフェンスにハメられたのですか?教えて頂けますか?


10月9日(月)9時4分 by debi

ちょっと朝から用事があるのでゲームを見なかったのですが。
よもや負けるとは

フォーネットを止められなかったようですが。

しかし、今季は本当に訳が分からないシーズンですね。


10月9日(月)10時15分 by Since '75

今日は完全にベンの独り相撲でしたね。
レシーバーとの息が合っていなかった部分もあるのかもしれませんが、カバレッジを読み切れてい
なかったミスを連発して、焦って深みにはまっていくパターンだった気がします。
ディフェンスはよく頑張ってましたが、オフェンスのミスを挽回してやろうという気概までは感じ
られず、最後は完全に集中力が切れてました。
二度と見たくない内容の試合でした。


10月9日(月)18時3分 by ミ

今シーズンはすべて雑なオフェンス。
3人に囲まれてもABに投げる。点差にかかわらず今シーズン何度もある。
ベンが若かりしの「持ちすぎバーガー」「無茶投げバーガー」とは違った、老害バーガーである。
ディフェンスも右サイドがやられすぎる。ワットは未来の宝ではあるが、しっかりコンテインして
ほしい。
昔100ヤード走られただけで、ショックだったが、今の乱ディフェンスは200走られる危険がある。
素材はそろっているので、トムリンの真価を期待したい。

GO STEELERS!!

かりし


10月10日(火)12時56分 by ごりらん

フォーネットにあまり走られた感はありません。5つ目のINTで勝利の可能性が無くなって、ディフ
ェンスが切れてしまった最後の90yのTDランを除けば、27回で91y。善戦していると思います。

オフェンスのゲームプランに問題有り。相手のディフェンスはパスに比べてランに弱かったはずで
、もっとラン主体にすべきだったはず。ノーゲインやロスヤードのランが目立っていたのは確かで
すが・・・。
3つ目のFGの前、ファーストダウンゴール前5yから全部パスは論外。
で、パスにたよった挙句にそこから4INT。うち2つをリターンTDされて、オフェンスが12点献上で
は、勝てない。


10月14日(土)21時49分 by 鉄人

@KC戦。全く勝てる気がしない!


10月16日(月)8時1分 by kazu

ABの集中力は凄いですね!


10月16日(月)8時25分 by debi

最後2分、見るの止めました。昨年のダラス戦を思い出して。

酷くて止めたことはありますが、怖くて止めたのは初めてかな。
勝ってよかったですね。


10月16日(月)8時29分 by kazu

勝ちましたね!
試合内容については、皆様専門家にお任せして、今日は全体的にアメリカンフットボールの基本の
ようなゲームでした。つまり、ランオフェンスでゲームをコントロールして、強いディフェンスで
得点させない。
しかし、星取表を見ると、今年のチームは強いのか弱いのか分かりませんね(笑)


10月16日(月)10時52分 by debi

>今年のチームは強いのか弱いのか分かりませんね(笑)

今年に限らずいつもそうですね。校風というか社風というか。


10月16日(月)11時34分 by うまのすけ

前半の時間をたっぷり使ったボールコントロールオフェンスはよかったですね。
相変わらず点が取れないのでヒヤヒヤしましたが。

この試合も、不必要なミスが出ましたね。
セーフティ後のフリーキック(パント形式)をキッキングチームに取られるのは初めて見ました。
またTD後のセレブレーション。何が反則で何がセーフなのか、ちゃんと学習しといて欲しい。


10月16日(月)21時34分 by ごりらん

こういう試合運びが、どうして先週できなかったのか?


10月18日(水)0時57分 by debi

ごりらんさん

>どうして先週できなかったのか?
だってスティーラーズだからですよ。

そういう、得たいの知れなさや、愚かさも含めて見ております。


10月18日(水)9時53分 by Since '75

弱きを助け、強気をくじく、それこそ我らがSteelers‼


10月18日(水)21時57分 by うまのすけ

〉弱きを助け、強気をくじく、それこそ我らがSteelers‼

ぜひ愛国者もくじいて欲しいものです。


10月20日(金)21時29分 by Since '75

でもまずは、第1週の負け犬同様、同地区内の負け猫には容赦ない愛のムチを!


10月23日(月)7時42分 by debi

2本目のTD取られて以降は、しっかり押さえていますね。2インターセプトだし。

ヘイデンはスティーラーズで初インタですかね。


10月23日(月)7時45分 by ごりらん

あいかわらずgoal to goがダメです。


10月23日(月)8時5分 by やす

こんな風に ディフェンスで前進するpitが
見たかったのですよ!!


10月23日(月)8時15分 by debi

ゴールデンのゴールデンなプレー!


10月23日(月)8時30分 by debi

残り2分からニーダウンして勝つというのがナイスですね。
以前はこういうことがよくありました。

ようやくディフェンスが育ってきた実感があります。


10月23日(月)19時22分 by Since ‘75

素晴らしいです!
debiさん、最後にニーダウンしてビクトリーフォーメーションで勝つのが一番美しいと僕も思って
ましたが、そのさらに上がありました。
今日は、ワンプレー分の時間を残して相手ボールになり、ダルトンに屈辱の敗北ニーダウンの最終
プレイをさせて終えましたよ。


10月23日(月)19時22分 by Since ‘75

素晴らしいです!
debiさん、最後にニーダウンしてビクトリーフォーメーションで勝つのが一番美しいと僕も思って
ましたが、そのさらに上がありました。
今日は、ワンプレー分の時間を残して相手ボールになり、ダルトンに屈辱の敗北ニーダウンの最終
プレイをさせて終えましたよ。


10月23日(月)19時23分 by Since ‘75

素晴らしいです!
debiさん、最後にニーダウンしてビクトリーフォーメーションで勝つのが一番美しいと僕も思って
ましたが、そのさらに上がありました。
今日は、ワンプレー分の時間を残して相手ボールになり、ダルトンに屈辱の敗北ニーダウンの最終
プレイをさせて終えましたよ。


10月23日(月)22時16分 by ynr

あの敗北のニーダウンは前からアレなのですが、負けると分かっていても次に繋がる何かがあるか
もなのだからやればランプレーでもイイからやればいーのにとか思うのですが、やらないものだと
いう慣行的なものなのかしら


10月24日(火)0時18分 by ミ

快勝だけど、手放しで喜べず。
ロングボムが決まっていない。ベンに陰りが。レッドゾーンはFGに追いやられる。
DFは若手にスピードがあるが、粗削りなので、ブレイディにはしてやられそう。
とにかくPOFに出て経験を積めば黄金期も夢ではない。
GoSTEELERS!!


10月24日(火)12時12分 by うまのすけ

Steelersのにダウン後38秒残ってましたよね。
15点差なので2ポゼッション。
タイムアウトなしとは言え、簡単に諦めるものですかね。

と思ったので、Steelersがなぜ残り2分、2ndダウンでニーダウンするのかな
と思いました。


10月24日(火)12時22分 by debi

>ミさん

ロスリスバーガーの陰りは、みな気がついています。特に肩は不可逆で、もう2,3年前に戻ること
はないと思っています。とはいえ、2年前のペイトン・マニングよりは遥かにいいし、ゲームのマ
ネジメントもできていると思います。

関連して言うと、2ポイントコンバージョンに批判的な方が多いようですが、私は容認派です。2ポ
イント狙うかどうかはヘッドコーチが決めることです。QBとパスユニットは準備するだけ。が2ポ
イントに向けた準備を重ねることは、ショートパスで取り切るプレーの選択肢を増やし精度を上げ
ることにつながる。

今季のボルティモア戦でしたか、彼奴らはフラッコがいるのにランプレーで2点取りに来ましたよ
ね。あの場面で「あー、ニコ総理がいつも力説されるフラッコ過保護説はこれだな」と感じました
。過保護と言うよりは、あの場面で結局自分たちのQBを信頼していないってことですからね。お前
入団して何年経つの?みたいな話です。

脱線しましたが、ベンの話。ロングが投げられないのはチーム内でも暗黙の了解なのでしょう。マ
ルテビス・ブライアントがトレードを要求したと言うのがそれを裏付けています。

凄いオフェンスのチームが中々スーパーに出られなくて、そのオフェンスが落ちてきたところで、
ディフェンスが育って勝つというのは、以前は割と見られたような気がします。


10月24日(火)12時28分 by debi

>うまのすけさん


>Steelersがなぜ残り2分、2ndダウンでニーダウンするのかな、と思いました。

私はてっきりファーストダウンだと思っていました。というか、ニーダウンするのだからファース
トダウンなのだろうと勘違いしていました。

2回ニーダウンして、1回ディレイして下がったあとでフィールドゴールを蹴って終わらせるとかが
、論理的にはベストだったのですかね。


10月24日(火)13時3分 by debi

3連投すみません。

野球でもMLBでは大量リードの9回に盗塁したりすると乱闘になりかねないと言いますし、同地区だ
けに、残さないようにきれいに終わらせたのでしょうね。

ベンガルズとはもう一回アウェーでありますし。


10月24日(火)15時18分 by Since ‘75

マーテイビス・ブライアントはそろそろ限界みたいですね。
チームのミーティングを休んだようで、医者に行ったというのも本当かどうか。
新人のジュジュを持ち上げるコメントにもブチ切れてたとのこと。

あと、うちとの試合でバーフィクトがまたやらかしてました。
第1Qの2本目のプレイで、ベルが短いランで止められた後のパイルで、ルーズベルト・ニックスの
フェイスマスクを下から両足で思いっきり蹴り上げてました。
フラッグは出なかったものの、罰金は課せられそうです。


10月24日(火)15時18分 by Since ‘75

マーテイビス・ブライアントはそろそろ限界みたいですね。
チームのミーティングを休んだようで、医者に行ったというのも本当かどうか。
新人のジュジュを持ち上げるコメントにもブチ切れてたとのこと。

あと、うちとの試合でバーフィクトがまたやらかしてました。
第1Qの2本目のプレイで、ベルが短いランで止められた後のパイルで、ルーズベルト・ニックスの
フェイスマスクを下から両足で思いっきり蹴り上げてました。
フラッグは出なかったものの、罰金は課せられそうです。


10月24日(火)15時18分 by Since ‘75

マーテイビス・ブライアントはそろそろ限界みたいですね。
チームのミーティングを休んだようで、医者に行ったというのも本当かどうか。
新人のジュジュを持ち上げるコメントにもブチ切れてたとのこと。

あと、うちとの試合でバーフィクトがまたやらかしてました。
第1Qの2本目のプレイで、ベルが短いランで止められた後のパイルで、ルーズベルト・ニックスの
フェイスマスクを下から両足で思いっきり蹴り上げてました。
フラッグは出なかったものの、罰金は課せられそうです。


10月24日(火)22時58分 by ハルト

ベンがロングボム通さないというのは確かにありますがそれ以上に縦でぶち抜けてないのも原因で
すかね。
ちなみに20+㍎のパス成功率は21.4%でNFL最下位だとか。
トレードを要求してるブライアントも一昨年と比べると縦へのスピードが落ちてるように思います
。そもそもターゲットにすらされないのも納得いきます。
レッドゾーンオフェンスに関してはTEをもっとうまく使うとかもう少し工夫が欲しいです。ヘイリ
ーのコールがここ最近微妙というか冴えてないように感じます。


10月24日(火)23時16分 by ミ

debiyama 様 
ベンがエルウェイになる予言をされていましたね。
テレルデイビスのようなベルの存在。
復活しそうなスティールカーテン。
引退前にスーパーのチャンス。。
7の予言はあたるかもしれませんね。
Go Steelers!!


10月25日(水)0時40分 by debi

ベルがちょっと使いすぎな気が。ポストシーズンまで持つのか。
7試合で既に169キャリー。30キャリー以上が3ゲームも。

過去最多がプロ2年目の290キャリー。

ハムス。が語っていた「いいRBだけど、スペシャルなRBではなくなった」に、かなり同意していま
す。2014がパーキャリー4.7ヤード、2015、2016が4.9ヤード。今季は4.0ヤード。


10月25日(水)1時1分 by debi

マルテビスは好きなプレーヤーなれど、今のこのチームでは使い切れない。

ジェッツのRBマット・フォルテとのトレードはどうかと思います。大型だけれどテクニックのある
ランナー。しかもパスキャッチも巧い。

現在チームでは3番手ですが、能力・経験はある。もうすぐ通算10,000ヤードのベテランながら、
シカゴ、NYJだったので栄冠に飢えている。

ジェッツは、レシーバーに長身ワイドアウトがいないのでハマると思う。


10月26日(木)19時56分 by にこ

debiさまに一本釣りされました。

今年のフラッコもいつものフラッコでしたね。
あれは、ああいう「係」なんです。

マルテビスは大切な一年を棒に振って、
戻ってきたと思ったら、大物(気取り)になってました。
マルテビスにフィッツの様なWRに成れとは言いませんが、
このままだと、残念なプレイヤーで終わりそうです。

とはいうものの、
マルテビスがCINに居なくて本当に良かったと思ってます。


10月27日(金)14時26分 by debi

選手の人相で、活躍するかどうかを当てていた故bad guyさんは、「マルテビスは駄目」とおっし
ゃっていたのです。

やはりそうなんでしょうかね。

で、ニコ総理のおっしゃることには全面的に同意します。


10月30日(月)12時39分 by debi

ジュジュが、ロスリスバーガーが育てる最後のWRになるのでしょうか。
大活躍でしたね。


10月30日(月)12時39分 by ハルト

いやーよく勝ち切りましたね。
ディフェンスがよく頑張りました。


10月30日(月)12時43分 by ハムス。

今日の守備ならスティール・カーテン復活と言ってもいいよね。


10月30日(月)14時26分 by debi

ゴール前。


10月31日(火)19時34分 by にこ

Pitのゲームを見て面白いと思ったのは、3年ぶりくらいです。

負けてはいけませんが、
たとえ勝てなかったとしても、面白かったです。

進まないオフェンスと、折れないディフェンス。

計算できないQBに、頼れるD#。

ロースコアで、最後までワンポゼッション差。
なんだか、懐かしい気持になってきました。

スタッツなんていうものはどうでもいいです。
1ゲームで何百ヤード失おうが、
ここぞの1ヤードを止めるD#こそが最強です。

ハムス。さん、まだ早いです、これからですよ!


11月1日(水)10時22分 by ハムス。

>まだ早いです、これからですよ!

そんじゃぁ、ブリック・ウォールぐらいにしとく?
ピンクフロイドみたいだけどw。


11月2日(木)0時17分 by debi

そのレンガで、あの悪徳弁護士みたいなやつらを殴りに行こう。


今週はバイですね。休んで、そして準備を。


11月4日(土)17時18分 by ミ

ベンと洗濯屋の実力差は縮小した。
しかし、洗濯屋に伸びしろがあるとは思えない。
時期QBの準備は急務である。
ベンはあと1回コンカッションすれば、引退確実である。
準備のチームに馬鹿にされないような対応が必要である。
GoSTEELERS!!


11月13日(月)3時51分 by ごりらん

オフェンスが全然ダメ


11月13日(月)4時11分 by ごりらん

#10のリバースは出たことがない。callするな!


11月13日(月)6時12分 by ごりらん

よく勝てたものだ。


11月13日(月)6時13分 by ハルト

下位相手になんとか勝ちましたね。
ここぞでのディフェンスは戻ってきた感があります。
ベンも良くなってきましたかね。
ヘイリーのコールがハマってないのはかなり気がかり。


11月13日(月)8時41分 by やす

37ヤード 外したり  エクストラ ミスしたり・・・


11月13日(月)11時2分 by debi

相変わらず見られていないのですが、誰か故障者が出ましたか。


11月13日(月)11時22分 by debi

11月12月のオフェンスに望むことは、負傷しないロスリスバーガー。それだけです。

ここ2試合被サックなし、今日は1発やられたようですが、ここまで9試合で11被サック。

毎年45〜50サックされていたエイリアンズの頃とは隔世の感ありです。


11月13日(月)11時29分 by LB83

21がシーズンアウトとの情報が、23もカートで退場しました。


11月13日(月)11時35分 by LB83

21は腓骨骨折で6-8週間で復帰可能かもしれないとの事です。


11月13日(月)14時36分 by ハルト

21はそこまで重傷ではなく3週間ほどで復帰可能という情報もあるようです。bit.ly/2i9Rm1L
23はもともと足を痛めていたのでそこが悪化した可能性もありそうです。アキレス腱を痛めていた
みたいな話もあるので心配です。
88も足を痛めて試合序盤にそのまま退場したようです。


11月13日(月)18時19分 by LB83

21がいないのは痛いですよね。


11月13日(月)20時13分 by ハルト

25が不安定というかここ数試合軽率なプレーが続いてる分余計に痛いですよね。
31がここ最近いい活躍をしているように感じます。


11月13日(月)22時42分 by Since '75

こんな試合内容でも勝ちが拾えたのはうれしいですね。
何よりの収穫は、ブライアントをこの勝利に貢献させることができたことじゃないでしょうか?2
本目のTD後の貴重な2ポイントを見事にキャッチしてくれました。
セカンダリーのベテランの怪我は痛いですね。けど、ヘイドンとミッチェルが相次いで負傷退場し
た後の方が、前半に比べてディフェンスが明らかに勢いに乗っていたのはどうした訳でしょうか?


11月13日(月)23時23分 by うまのすけ

ブライアントは最後のシリーズの3rdダウンでもいいプレーをしてましたね。
今日の試合の貢献者はPATをブロックされた後、最後まで追いかけて2点を防いだ4番と81番ではな
いでしょうか。

しかしワイドオープンのTDが二本には驚きました。Since'75さんの仰るように良く持ち直しました
ね。


11月15日(水)16時38分 by Since '75

気をつけましょう!
今週はサーズデイナイト、つまり、日本時間の金曜日の午前10時半にキックオフです。


11月17日(金)9時58分 by ごりらん

嫌な予感
上手くいっていないオフェンスがルボウ爺さんに手玉に取られて・・・
初顔のQBに弱いディフェンスが止められず・・・


11月17日(金)11時18分 by debi

テネシーは、良いチームですからね。


11月17日(金)13時20分 by debi

これで行けたでしょう。

流石AB。

シーズン前から、前ゲームから3日しかないサーズデーゲームで、フィジカルにタフなタイタンズ
とやるのが気に掛かっておりました。ここをどう切り抜けるかがカギと思っておりました。


11月17日(金)13時23分 by ハルト

ゴールデンINTで決まったも同然ですね。
ヘイワードの怪我が心配ですが。
コルツ戦でダメダメだったのに強い相手となると急に強くなるというかなんというか笑


11月17日(金)13時30分 by debi

>強い相手となると急に強くなる

御意。

もう、ベンは引っ込めましょう。ランドリーでいい。


11月17日(金)13時41分 by ハルト

INT4つ目。
先週とホントに同じチームなのでしょうか笑


11月17日(金)13時43分 by debi

またまた、敵に跪かせましたね。

ナイスゲームでした!!


11月17日(金)14時58分 by ウェブスター

どうも。

今シーズンはなかなかゲームを見ることができませんが、スコアはチェックしています。

今日のゲーム、ルボウ御大はどんな気持ちでスティーラーズのディフェンスを見ていたのでしょう
ね。


11月17日(金)21時28分 by ごりらん

いやな予感は杞憂でした。

あえて言えば、ディフェンスが3intで回してくれた好フィールドポジションで、すべてFGだったの
が残念。3つ全部とは言いませんが、最低1つはTDにして、ディフェンスの頑張りに応えて欲しかっ
た。


11月18日(土)1時9分 by Since '75

今期のテーマが見えてきましたね。
弱い相手には辛勝または惜敗、
強い相手とDivisionライバルには快勝または完敗。

セカンダリーの一発病は何とかして欲しいものです。


11月20日(月)1時42分 by debi

12月2日(土)にオフ会やろうかと考えております。

場所はいつもの新橋。

またご連絡します。


11月21日(火)12時20分 by ごりらん

RTのギルバートがperformance-enhancing substances(能力増強物?)の使用により、4週間の出
場停止。15週のペイトリオッツ戦まで欠場。痛!今シーズン怪我で欠場中に穴を埋めた、ハバード
に頑張ってもらわないと。

ただ、この間は53人ロースターにカウントされないので、誰をカットすることなく、ドラフト3巡A
のサットンをIRから復帰させられます。


11月27日(月)11時5分 by やす

イージードロップが 多すぎるから
こういう事になる・・・


11月27日(月)11時36分 by やす

結局 頼りになレシーバーは・・
abとmbだけか・・・


11月27日(月)11時40分 by LB83

しょっぱいゲームになってますね。
#19がいないのが想像以上にデカイ。


11月27日(月)12時8分 by やす

lbさん
#19>#17は 確実ですね。


11月27日(月)12時13分 by LB83

パスラッシュが全然届いてない。
ノープレッシャーで投げてます。


11月27日(月)13時26分 by ハルト

先週あれだけ素晴らしいゲームをしたのにどうして今週はこうも締まらないゲームになるのか不思
議。


11月27日(月)13時34分 by やす

勝って 良かった。


11月27日(月)13時35分 by ハルト

53yardのfieldGoalで勝利!


11月27日(月)15時16分 by ウェブスター

どうも。

ラッシュが届く前の、レシーバーがオープンになる瞬間に早いモーションでパスを決められる。

ブレイディにやられているディフェンスの泣き所を疲れた感じがひとつ。

集中力を欠いたプレイでミスが重なったところがひとつ。

途中今日は厳しいかなと何度か思いましたが、よく勝ちましたね。

アントニオ・ブラウンさすがです。


11月28日(火)9時51分 by ynr

ペイトリオッツって俺が47ですが、俺がハタチの時くらいからずーっと地区優勝してる印象すらあ
る 
俺があの地区の他チームファンならアメフト観るの止めるレベルかも


11月28日(火)9時58分 by ynr

QBとコーチもその頃からブレイディとベリチックの印象
そんなわけないのだけれど、こんだけ長いと昔、冷戦とか自民党支配とかがずーっと続くと思われ
たようにアレは勝ち続けるのかとゆう気になります〜