Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月29日(水)22時50分 by PGTTSB

お久しぶりです。

今シーズンは怪我人も少なく順調のようですが、
D#に課題は多いですよね。。。
92 Harrisonは怪我も完治しているのに、
ここ数試合出場の機会が全くないのが心配です。
ポストシーズン用の隠し玉として、
温存しているのであれば安心なのですが。。。
#Here We Go


12月5日(火)1時0分 by ミ

何としてでも欲しいホームフィールドアドバンテージ。
AFC1位になりたい。
ディフェンスが成長して、WR・RB・QBがリーグトップクラスでラインも安定し、けが人も少ない。
まさにスーパーチャンス。
地区優勝は早めに決まるだろうから、PAT対策を早めにしてほしい。
準備のチームに勝つためには準備しかない。
線香花火の最後のように、ベンは最後の大きな光を放つのではないだろうか。
Go Steelers!!


12月5日(火)10時47分 by LB83

50番がカートで退場しました。


12月5日(火)10時54分 by ハルト

シェイジアはタックルしたあとに背中を押さえて足を動かせない状態とのこと。
救急車で運ばれてスタジアムをあとにしたようです。
とても心配です。


12月5日(火)12時7分 by LB83

頭が下がったタックルだったので、クビが心配です。


12月5日(火)12時36分 by LB83

44も退場。


12月5日(火)12時40分 by debi

今季は、全然ナマで見られないので、ゲームパスは無駄金だったですね。

スタッツだけ、コソ見してます。

GB戦で、ディフェンス攻略法を暴かれた気がしています。


12月5日(火)12時57分 by debi

実際、悪徳弁護士のようなアイツらと競って、HFAを取るのは無理だと思うのです。

とにかくファーストラウンドバイと、ボルティモアと反対ブロック。それが現実的な望みです。


12月5日(火)12時59分 by debi

今日は、非常にコンスタントにランを出されていますよね。


12月5日(火)13時12分 by debi

シェイジアーは救急車乗って行ったというのが気がかりですね。


12月5日(火)13時39分 by やす

同点 残り 3:51


12月5日(火)13時56分 by debi

勝ちましたね!

今日は駄目かと思いましたが。


12月5日(火)13時59分 by やす

最後 サック連発のディフェンスは・・立派ですが・・
2週続けてのサヨナラfgでの勝ちは・・


12月5日(火)14時14分 by ハムス。

足が全く動いてなかったから今シーズンは全休だろね、シェイジア。
必ず戻って来いよ。みんな待ってるぞ!


12月5日(火)14時32分 by ウェブスター

勝ちましたか!

前半を少し見ただけなのですが、今日はさすがに厳しいかという感じでしたが。

シェイジアについては ハムス。さんの言葉の後半がすべてだと思います。

>必ず戻って来いよ。みんな待ってるぞ!

一日も早い回復+復帰を願います。


12月5日(火)15時19分 by Since '75

シェイジアは脊髄挫傷と診断されたそうです。
今期は無理でしょうが、一日も早い回復をお祈りします。


12月5日(火)15時40分 by ハムス。

spinal contusion(脊髄挫傷)とSpinal cord injury(脊椎損傷)の違いについて解説してくれる
医療関係の方はいらっしゃいませんか?


12月5日(火)16時29分 by TAKE

脊髄挫傷は外傷によって脊髄が腫れて痛んでいるが、脊髄は断裂はしていない状態。脊髄損傷は脊
髄の一部あるいは全部が断裂している状態。前者は可逆的で、後者は不可逆的。フェイスブックの
steeler nationのページにスティーラーズのバイスプレジデントのケビン・コルバートの声明文が
あり、「シンシナティ大学のメディカルセンターでCT,MRIで脊髄の状態を評価したところ、ライア
ンは今のところ手術が必要な状態ではなく、改善状態にある。一日入院し状態を評価し、木曜日に
ピッツバーグに戻れるのではないか。」とのことです。


12月5日(火)16時38分 by TAKE

脊髄挫傷は外傷によって脊髄が腫れて痛んでいるが、脊髄は断裂はしていない状態。脊髄損傷は脊
髄の一部あるいは全部が断裂している状態。前者は可逆的で、後者は不可逆的。フェイスブックの
steeler nationのページにスティーラーズのバイスプレジデントのケビン・コルバートの声明文が
あり、「シンシナティ大学のメディカルセンターでCT,MRIで脊髄の状態を評価したところ、ライア
ンは今のところ手術が必要な状態ではなく、改善状態にある。一日入院し状態を評価し、木曜日に
ピッツバーグに戻れるのではないか。」とのことです。


12月5日(火)16時55分 by ハムス。

TAKEさん>本当にありがとう。

回復の見込みがあるようなので、本当に安心しました。
シェイジア、帰って来られるってよ!


12月5日(火)17時40分 by TAKE

フェイスブックのsteeler nationの書き込みに「50は足の感覚が戻ってきた」というのもありま
した。
今シーズンは厳しいでしょうが、安心しました。
スーパーを狙えるだけに残念です。OLBは一杯いるのにILBは今後どうするのでしょうか?しかし2
4はザルですね〜、困ったもんです。


12月5日(火)18時38分 by ハルト

レポートによるとspinal cord concussionと書いてあって脊髄震盪ではないかということですね。
調べたところあまり知られていないようでいわゆる脳震盪とほぼ同じような仕組みなようで脊髄に
何らかの強い衝撃が加わった時に一時的に上下肢に麻痺が発生しますが時間の経過とともに改善さ
れ、多くは24時間以内に元のようになるみたいです。
脊髄には全くダメージがないらしく、その後の競技復帰も問題ないとのこと。
次週は無理でもPOは状況次第では復帰の可能性もありそうなので本当によかったです。


12月5日(火)18時43分 by debi

今季はナイトゲームが多いのに加え、自分も仕事の関係で、ナマ中継観戦ができません。

今日も負傷のシーンを映像で見ておりませんので、シェイジアーの状態が本当に心配でした。

1、まずは命があること。
2、体に障害が残らないこと。
3、社会生活を維持できること。



4、フットボールにいつか復帰できること。



5、フットボールに今季復帰できること。

4と5はオマケでもいい。それくらい、今の選手たちは大変です。


12月5日(火)22時18分 by Since '75

シェイジアの状態はまだ明確ではないようです。一部で報道されている通り、Concussionであれば
非常に良いニュースですが、NFL.comのニュースで報告されている通りContusionの場合、厳しい結
果の可能性もあるようです。前者のケースは2002年にTommy Maddoxが経験しており、1週休んだだ
けで復帰しています。ただし、シェイジアのように下半身の感覚が麻痺する症状の場合、Consucci
onで済む可能性はあまり高くない(ヘイル・メアリーが成功する確率程度?)とのコメントも見か
けました。とにかく、今は無事を祈るばかりで、より正確な続報を待つしかありませんね。
ところで、シェイジアの穴埋めですが、今日の試合では前半は股毛ビッチが埋めてましたが、後半
にその股毛君も負傷して出てきたFordはあまりにも格が落ちすぎますね。シェイジアの離脱が確定
する場合、アウトサイドの誰かを投入するとか大胆な穴埋め策が必要になると思います。


12月5日(火)22時39分 by Since '75

続けてすいません。
CBのポジションですが、ヘイデンの復帰はまだまださきなのでしょうか?早ければ来週のRavens戦
か再来週のPatriots戦とも言われていましたが。
バックアップで投入されていたセンサバーですが、あまりにもサクサクとパスを通されるので、後
半はついにベンチに格下げられてましたね。代わりに入ったルーキーのサットンもどうでしょうか
?確かに後半のCincinatiのパス攻撃の精度はは格段に落ちたけど、ペナルティや単純な落球に助
けられた側面も大きかったように見えます。ただ、後半にサックが連発できたのは、カバレッジが
向上したのは間違いないとも思います。
ともかく、ヘイデンとミッチェルの復帰が待ち遠しいですね。


12月5日(火)22時39分 by ynr

アレは負けないですね〜アレのいるナニにチャンピオンシップで勝ってスーパーでも勝てるなら
酒は一生飲まない、たあ言わないけど
ウィスキーか日本酒のどちらかを一生止めてもイイですね


12月5日(火)23時9分 by TAKE

ILBにワットが適任のようなきがするのですが、どうでしょう?サイズもスピードもアジリティ
ーもあると思います。そうすればハリソンもいるし、チッキロも使えるようになります。


12月6日(水)0時28分 by ハルト

脊髄震盪自体そんなメジャーな外傷ではないらしいですし、なんというか症例も少ないので難しい
ですよね。そのなんというかこれという症状がないらしく痺れ程度とか麻痺になる人とか様々なよ
うですから続報を待つしかなさそうです。
症状としては改善傾向にあるようなので今後1,2日経って何もないようならひと山超えるというイ
メージのようですね。
ヘイデンはまだ復帰へのスケジュールは白紙というのを見かけたのでもう少し時間かかるかもしれ
ません。


12月7日(木)9時31分 by Mel_Blount

On December 5, 2017, Spence was re-signed by the Steelers following injuries to Ryan Sha
zier and Tyler Matakevich.


12月8日(金)8時30分 by Since ‘75

シェイジアーは脊髄を安定させる手術を受けたそうです。療養には数ヶ月を要するので、今期の復
帰はなくなりました。チームへの復帰の可能性可能性も今のところ見通せないようです。まずは、
一日も早く普通の生活へ戻れることをお祈りします。


12月8日(金)8時30分 by Since ‘75

シェイジアーは脊髄を安定させる手術を受けたそうです。療養には数ヶ月を要するので、今期の復
帰はなくなりました。チームへの復帰の可能性可能性も今のところ見通せないようです。まずは、
一日も早く普通の生活へ戻れることをお祈りします。


12月8日(金)13時8分 by debi

明日、12月9日、緊急オフ会やります。
19時にJR新橋駅前SL横集合でお願いいたします。

可能であれば、↓に出欠をお願いいたします。
densuke.biz/list?cd=UmEV5kG922WPXuuY


12月9日(土)16時3分 by debi

いつもの店。
串特急新橋店です。

今からでも来たいという方は
densuke.biz/list?cd=UmEV5kG922WPXuuY

お願いします!


12月11日(月)11時33分 by やす

ベル  左膝  ヤバそうです…


12月11日(月)11時40分 by LB83

体重が乗ってるときに寝っ込まれましたからね。


12月11日(月)11時46分 by LB83

ベル出てきましたよ。


12月11日(月)11時58分 by やす

ベル…大事には…ならなかった様で…


12月11日(月)12時35分 by LB83

Dザル


12月11日(月)12時50分 by LB83

OもDもカラスにアジャストされてますね。
今日はダメかもしれません。

50の穴は大きすぎるようです。


12月11日(月)12時54分 by ハルト

ちょっと今日は厳しそうですかね。
前半と後半とではまるで別チームみたいになってますね。カラスがアジャストしてきたとちえばそ
れまでですが、ちょっと策がないですね。


12月11日(月)13時2分 by やす

ランを止められないディフェンスは 怖くなし・・・


12月11日(月)14時0分 by

win 


12月11日(月)14時9分 by ハムス。

なんか勝つよね。


12月11日(月)14時13分 by ごりらん

祝 地区優勝
プレイオフ確定

最後、どうして試合終了になったのですか?


12月11日(月)14時16分 by ほま

ボールが外に出たので一旦時計は止まるのですが、プレー自体はフィールド内でのサックなので改
めて時計がまわりはじめて、そのまま試合終了みたいです。


12月11日(月)14時20分 by やす

ベルの膝…心配ですが…
それ以外は…大した怪我が無かった様で…
本当に良かった。


12月11日(月)16時27分 by debi

朝から会議と打ち合わせが3個続き。
ようやくゲーム結果確認。また逆転FGですね。もはやお家芸ですね。

クリスありがとう。


12月11日(月)21時32分 by Since ‘75

最後のプレイ、ふらっこが前にファンブルして外に出たから、落とした時点のインバウンドでボー
ルはデッド、だから時計は進むそうです。後ろなら、外に出た時点でデッドなので、時計は止まっ
ていたはず。
最後のFGの前の2プレイ、パス・インコンプリートで時計止めてました。ランしていれば、サヨナ
ラFGで終われたのに。


12月11日(月)21時32分 by Since ‘75

最後のプレイ、ふらっこが前にファンブルして外に出たから、落とした時点のインバウンドでボー
ルはデッド、だから時計は進むそうです。後ろなら、外に出た時点でデッドなので、時計は止まっ
ていたはず。
最後のFGの前の2プレイ、パス・インコンプリートで時計止めてました。ランしていれば、サヨナ
ラFGで終われたのに。


12月12日(火)3時44分 by ウェブスター

どうも。

いやあ、すごいゲームでしたね。

シェイジアのポジションに入ったモーツ、とられてましたね。

今シーズンのチームは、とりわけディフェンスは、相手のランオフェンスを抑えることができれば
ゲームを作れるという感触があるように、個人的には見ていました。

なので、今日のゲームは負けゲームになる要素が濃かったのですが、オフェンスで、というよりア
ントニオ・ブラウンが勝ちをもぎ取りましたね。

ベン、パッシング500ヤード越え、ブラウンレシービング200ヤード越え。

中継でコリンズワースがワイドレシーバーでMVPになった例はないが、彼については、絶対に検
討すべきだ、と話していましたが、賛成です。

今日のゲームが12年前(もうそんなになるんですね!)のあの雪のベアーズ戦のようなゲームになる
でしょうか。


12月12日(火)13時49分 by ハムス。

おや?チートリオッツのようすが??


12月12日(火)13時50分 by

lose


12月12日(火)14時5分 by LB83

 (・∀・)ニヤニヤ


12月12日(火)14時19分 by kazu

いよいよ来週は、あのチートなチームと決戦ですね(笑)


12月12日(火)19時12分 by うまのすけ

マイアミは定期的にあいつらに勝ちますね。

来週勝ってもまだHFAは取れないんですね。
JAXがしぶとく残っている。


12月12日(火)20時13分 by にこ

カトラーも頑張ったけど、
MIAディフェンス見事でした。
チートのパントショー楽しかったです。
きっと空気抜くのを忘れたんでしょう。



12月12日(火)21時33分 by やす

にこ様…最高です‼笑


12月13日(水)12時46分 by ごりらん

来週ペイトリオッツに勝って、ジャガ猫が負けるとHFAなのですが、ジャガ猫には勝ち続けて欲し
い。
ペイトリオッツに勝てれば、残り2週のどちらかを勝てばHFA。
@Hou(現在4-9)とvs茶犬、問題ないでしょう。
ペイトリオッツとジャガ猫が例えば12勝4敗で並んだ場合、ジャガ猫が#2でペイトリオッツは#3に
なります。
この場合、カラスに#6に滑り込んでもらいたい。

問題はペイトリオッツに勝てるかです。
ブレイディ率いるオフェンスを止めて勝ってもらいたいのですが、ザルのCB陣に加えて、シェイジ
アの離脱で中央に大穴が空いた状態では、止められないでしょう。
ペイトリオッツに取られる以上にオフェンスが点を取る戦略に転換すべき。どんな勝ち方でも勝ち
は勝ち。


12月13日(水)21時42分 by kazu

私は素人なので、専門家の皆様のご意見を賜りたいと思います。
チーフスやドルフィンズ、ブロンコスは、あのチームと相性が良いですが、我がスティーラーズは
全く歯が立たない。これは、対チートリオッツのディフェンスのシステムが合わないからですか?


12月13日(水)23時9分 by にこ

NE@MIAの違和感。

トムBの様子が変でした。
あの負けず嫌いがおとなし過ぎました。
それで違和感の原因を考えてみました。

1.マイアミ(マフィア)闇ブックメーカーとNEの出来レース説。
2.NEチートシステム(スパイシステム)のダウン説。
3.プレイオフの対戦相手を考慮したシード調整説。
4.Week15のための三味線説。

一番無いのが4だと思います。
NEはKazu様ご指摘の通り、Pitは怖くない。
もし三味線を弾いたとしたら、
相手はPitじゃなかった気がします。

3も無いと思います。
NEはNo1シードが欲しいと思います。
ホーム開催よりも、JAXの枠に入りたくないはずです。

やっぱり正解は2なんでしょうね!
MIAはNEチートシステムに対してジャミングシステムを持ってる
唯一のチームかもしれません。

Pitのディフェンスは速いけど軽いです。
NEはチートシステムのおかげで相手のコールは全て解かってます。
だから、システムでNEを凌駕することは出来ません。
必要なのはNEが「パー」を出しても
より強い「グー」で打ち勝つマンパワーです。
大きくて強いOL、
タックルで倒れないRB、
でかくて強いWR&TE。
それらが機能するシンプルなオフェンス。
NEにPitの速さなんて要らぬ長物なんです。

AFCはNFCに比べてみんな軽いと思います。
AFCを野放しにした責任はAFCのチーム作りだと思ってます。
NEがAFC内で気にするのはBALとJAXだけだと思います。

こんなチートが10年以上続くなんて本当に馬鹿らしい。
でも皆さん諦めずにもう少し長生きしましょう。
20年以内にNEのロンバルディーカップは少なくとも5個は剥奪されますから。

やす様、座布団一枚ありがたく頂戴しましたw






12月18日(月)9時14分 by やす

すごい・・・


12月18日(月)9時41分 by ハルト

死力は尽くした。
ABもいない中よく頑張った。
悔しいけどやり尽くしたとは思う。


12月18日(月)9時53分 by ごりらん

HFAがジェームスの手からすり抜けた・・・
あと、残り3分56秒からの3&out・・・

残り2勝して、せめて1st round byを。


12月18日(月)11時42分 by Since ‘75

NYへ出張中で、マンハッタンでも有名なスティーラーズバーで観戦しました。
最後は、ジェームズのからすり抜けたというより、ボールをゴールラインを超えて差し出しながら
地面に倒れ込んだところ、ボールがわずかにずれて、地面についてしまったというもの。しっかり
と持ったままラインを完全に超えていたから、TDで間違いなかったはず。歓喜の輪から、怒号が飛
び交うエンディングとなってしまいました。みんな、NFLによる陰謀説を叫んでました。おそらく
、映像を見ていた黒幕が、あれは絶対にインコンプリートにしろと、密かに指示を出していたに違
いないかと。


12月18日(月)11時42分 by Since ‘75

NYへ出張中で、マンハッタンでも有名なスティーラーズバーで観戦しました。
最後は、ジェームズのからすり抜けたというより、ボールをゴールラインを超えて差し出しながら
地面に倒れ込んだところ、ボールがわずかにずれて、地面についてしまったというもの。しっかり
と持ったままラインを完全に超えていたから、TDで間違いなかったはず。歓喜の輪から、怒号が飛
び交うエンディングとなってしまいました。みんな、NFLによる陰謀説を叫んでました。おそらく
、映像を見ていた黒幕が、あれは絶対にインコンプリートにしろと、密かに指示を出していたに違
いないかと。


12月18日(月)11時52分 by うまのすけ

ABは少なくともレギュラーシーズンはアウトとのこと。

それだけに今日の試合は勝ちたかったところですね。


12月18日(月)20時28分 by kazu


12月18日(月)20時30分 by kazu

悔しいけど、やっぱり勝てない。
昔、巨人が黄金時代の西武に全く勝てなかった光景と同じです。


12月19日(火)5時31分 by にこ

トムBにプレッシャーをかけ、INTして、
返しのドライブでTDを取るなんて、
ここ暫くトムBに触れることも叶わなかったD#から
してみれば快挙です。

ところが仕上げの段階になって、
1stダウンを取らねばならぬところで取れず。
TDを取られてはいけないところで取られ。
2ポイントを取られてはならぬところで取られ。
INTせねばならぬところで取れず。
INTしてはならぬところであっさり取られ。
TDが判定で取り消され、結局INTに変わる。

まあ、色んなことがありました。

それにしても、グロンコ乱発ってどうなんでしょうね。
難しいことやってるフリして結局ソコですか。
「どうだい?アメフトのルールってクダラナイだろ」って
言われ続けた気分です。

ウチは主要メンバーが週変りで壊れているというのに。
この時期にグロンコがヘルシーってなんですか?
プレイオフまでにはキッチリお引き取りください。

コレがプレーオフじゃなくて良かったです。


12月19日(火)18時7分 by れいじ

膝着いた地点では捕球出来てましたよね。なぜパスインコプリートなのでしょうか?


12月20日(水)0時2分 by PGTTSB

れいじさん

私も同じで「なぜパスインコンプリート」なのか理解できませんし、
「なぜTD」でないのか理解できません。

膝着後、ボールをコントールしながら体勢前方に動かしている。
この時点で「パス成功」だと思うのですが。。。

その後、ボールをエンドゾーン内にダウンした際、
ボールのコントロールを失いファンブルしています。
#81がリカバーしているので、TDだと思います。

#Here We Go


12月20日(水)14時19分 by れいじ

やっぱり難しいところみたいですね。どうやらルール自体に問題があり、これまでにも物議を醸し
てきたようなので早急に対応してほしいですね。なんにせよ残り2試合勝って第2シード以上でPO、
後は怪我人だけはこれ以上増えて欲しくないです。
プロボウルの発表があって個人的にはPITからたくさん選ばれてることに加えて、ボスウェルが選
ばれたのが嬉しいです。
Kは試合を決めるだけに非常に大きな存在ですよね。


12月24日(日)9時54分 by ごりらん

ジェームス・ハリソンがカットされちゃいました。


12月25日(月)14時48分 by Since ‘75

JAX負けたから、残り2試合のうち1試合勝てば1週お休みの第2シード以上が確定しますね‼


12月26日(火)9時9分 by ごりらん

34-6
もう、BEN・Bellなど主力は引込めましょう。


12月26日(火)9時31分 by Since '75

First round byeで、ABが復活できれば言うことなし!


12月26日(火)10時36分 by Since ‘75

今日の試合で一番良かったことは、負傷者が一人もいなかったことですね。
TJが足を少し痛めてましたが、すぐにラインアップに戻ってプレイを決めてましたから、大丈夫で
しょう。でっかい兄貴や母ちゃんの前で勇姿を見せられてよかったね‼


12月26日(火)11時14分 by ハルト

NEが次負けるとは思わないですし、まぁほぼ第2シードで確定ですかね。
いやホントここのところけが人続きだったので今日は誰も負傷せず終わったのがよかった。
ヘイデンが入るとDBはだいぶ締まります。あとはマクドナルドが入るとまたいいアクセントになる
のがいいですね。
ABは軽いふくらはぎの肉離れらしいので復帰は問題ないだろうとのことなので残り1戦ケガなく終
われれば。


12月26日(火)11時18分 by Since '75

まあ、来週はNEの試合の進捗を横目で見ながら1.5軍ぐらいのイメージで、消化試合が濃厚になっ
たら完全にレッドシャツにバトンタッチですかね。


12月26日(火)12時43分 by ウェブスター

どうも。

ちゃんと調べていないので正確な所はわかりませんが、12勝目というのは、久しぶりではないです
か。


12月26日(火)13時15分 by Since '75

12勝は2011年以来ですね。その前は2010年、2008年も12勝していますが、来週勝って13勝すると、
2004年の15勝1敗以来になります。


12月26日(火)19時35分 by Since '75

2011年の時は12勝してもディヴィジョン・タイトルはカラスに持ってかれ、第1ラウンドでデンバ
ーにやられましたが、2010年、2008年はスーパーまで行ってます。しかし、15勝した2004年はAFC
チャンピオンシップでNEにやられてしまってます。


12月26日(火)19時55分 by たぬちゃ

サンキュー ハリソン
ロイドの次に好きな選手になりました


12月27日(水)10時5分 by LB83

ジェームズ・ハリソンはパッツと契約しましたとさ。


12月27日(水)10時47分 by ハムス。

嫌がる事を当然の様にしてくる所はサスガとも言えるね。
コレを考えて無かったとしたらウチの油断とも言える。


12月27日(水)12時59分 by TAKE

トムリンがハリソンをあまり使わなかった理由ってなんなんでしょうか?
デュプリーは安定していて、ワットが新人離れしているからなんでしょうが...
できればチートリオッツでマイナスに作用して、我々のアシストをして欲しいです。


12月27日(水)15時19分 by kazu

あのチームがハリソンを獲得しプレイブックを手に入れた。これで、さらにチートに磨きがかかり
、悔しいけど、プレーオフではコテンパンにやられるのかなぁ?


12月27日(水)23時2分 by ミ

「ペイトリオッツ 8年連続 12勝AFC第1シードを決める」「 スティーラーズ 12勝目 プレーオ
フのバイウィーク獲得」とTSPの報道にありますが、来週うちが勝ってPATが負ければ、PITがHFAと
いうことではないのでしょうか。

GO STEELERS!!


12月28日(木)7時50分 by Since ‘75

それは恥ずかしい誤報ですね。
でも、その通りになってしまうんだろうなあ。


12月28日(木)11時20分 by うまのすけ

90時間後にfake newsとなりますね。


12月29日(金)11時35分 by TAKE

ハリソンについてデュプリーがFMのインタビューで「ハリソンは練習も休むし、ミーティングも休
む。ライアンの面会も行かない。」他のコーチ(ポーター?)も「24時間筋トレはできるけれど、
全く走れないし、走ることもしない。ロッカールームでは癌のような存在だ。」とかなり辛辣な発
言がでているようで、カットされるのは当然だったようです。


12月29日(金)18時48分 by Since ‘75

デュプリーは、「ハリソン?ミーティングで見たことないから、プレイブックについて、どれほど
の情報をNEに伝えられるのか、疑問だね」とのこと。


12月29日(金)18時48分 by Since ‘75

デュプリーは、「ハリソン?ミーティングで見たことないから、プレイブックについて、どれほど
の情報をNEに伝えられるのか、疑問だね」とのこと。


12月29日(金)20時17分 by Since ‘75

デュプリーは、「ハリソン?ミーティングで見たことないから、プレイブックについて、どれほど
の情報をNEに伝えられるのか、疑問だね」とのこと。


12月29日(金)23時1分 by kazu

ハリソンは、チート以外のチームと契約していたら、国内外問わずに酷く言われなかっだだろうに
。
あれだけ我がチームに貢献してきたのにね。


12月29日(金)23時34分 by ハルト

ハリソンはデュプリーから相当辛辣なこと言われてますね。
LBの中でハリソンだけシェイジアと見舞いに行かなかったとか、さらには彼は模範的な選手にと思
われていたが実はそうではなかった的なことまで。
なぜこうなってしまったのか…


12月29日(金)23時49分 by TAKE

ハリソンは完全に晩節を汚しましたね。
第43回のスーパーでの前半終了間際の100ヤードインターセプトタッチダウンもかすみます。


1月1日(月)5時3分 by debi

なんだかなあ。

チャリティーなのか。この茶色いチームのための。


1月1日(月)5時27分 by debi

しかし酷い。


1月1日(月)5時33分 by

0勝15敗と3勝12敗の試合にしか見えない。


1月1日(月)15時26分 by ミ

POFはシーズンの内容とは全くの別物なので、現時点の個人的な2017シーズンを総括します。

〇全体
シカゴに負けたり、取りこぼしもあったが13勝は感激。JAXに大敗して、膿を出し切ったのが、そ
の後の好結果につながったと思います。

@オフェンス(NFL3位/32)
QBベンに衰えは感じるが、パス成績2位はすばらしい。但し、14インタは残念。ベンの若い時の無
茶投げとは違う、老害的なものを感じます。
RBベルの3位も文句なし。パスキャッチやブロックも秀逸。キャンプ不参加もしっかり自主トレし
た結果でしょうか?。
WRブラウンも1位で文句なし。他のレシーバーも素晴らしい。特に19は10や17より上と感じました
。
OLは一番がんばったと感謝したい。以上3人のB(ベン、ベル、ブラウン)の結果は、すべてOLの
活躍があってでのことでしょう。

Aディフェンス(NFL4位/32)
まさかの好成績と驚いています。debiさんは、好調OFに引っ張られて急成長したDFの先例を書き込
まれていましたが、自分はここまで良くなるとは思っていませんでした。
ルボーDFの承継とかマイナーチェンジでは、既になくなってきた感がします。特にTEN戦で、やや
プリベント気味のTENルボーDFを見てそう思いました。
ラインバッカー陣は往年のレベルに戻ったと思います。ビッグプレイも出るようになりました。但
し、DBの超ワイドオープンがかなりあったことが気になります。未熟なのか、ミスなのか、情報ミ
ス(敵のサインを読み違え)なのかは不明ですが、解せません。これがPOFの敗因にならないこと
を祈ります。

Bスペシャルチーム
Kボズエルはプロボウル。ハインツFでこの成績は驚愕です。Pは基本がしっかりしていて安心して
観れました。
KRとPRは19が良いと思います。

Cコーチ
今年は全試合コンデンスで観たため、試合中のコーチの様子が分からないので無評価です。ただ、
13-3なので合格としか言えません。10の不満も管理職として、よく抑えたと思います。OCヘイリー
は他チーム時代、大物WRと大喧嘩を試合中にもかかわらずしてきましたが、PITではおとなしくな
っています。1年目のOF成績不振で彼を首にしなかった、ルーニーを今になってさすがと思います
。

総評

ファンとしては申し分ない結果。
ベンが線香花火の終了直前の輝きならば、何が何でも今年のスーパーは取って欲しい。

GoSTEELERS!!














KR・PR







DFの急成長。K(ボズエル)の出来すぎ。WR19シンデレラボーイの活躍。ワット加入によるライン
バッカー陣の再構築


1月1日(月)15時28分 by ミ

新年早々失礼しました。
Go Steelers!!以下の記載はご放念ください。


1月1日(月)19時24分 by debi

10年前は、開幕前に「今季はスーパーボウル優勝します!」とかここに書いていたんですよね。

今はそんなことできなくなりました。

どなたか書いていましたが、子どもの試合を見る親の心境。はらはらドキドキ。欠点ばかりが目に
付くし。

最終戦は見るに堪えない試合でしたが、特にオフェンスが、どこかの他人を連れてきてジャージ着
せてやってただけだからと考えれば腹も立たないですかね。


ディフェンスは、ハーグレーブが計算外ですね。もっと割って入って、インサイドからプレッシャ
ーかけられる選手になってほしかったし、今までのノーズとは違う役割を担うと思っていたのに。

中途半端に大きくなって、スピードが落ちて、でも基本的なサイズがない(6-1)dから相手もダブ
ルチームしなくて済む。

サードダウンロングで、ことごとく2ヤードくらいのパスをRBやTEに投げていたジョーンズという
のは、本当に今すぐ解雇でもいいかも。

どのみちベンが壊れたら100%お終いなのだから。


1月1日(月)22時57分 by kazu

プレーオフの組み合わせが決まりましたね?あのチートな奴らは、相性の悪いチーフスにやっつけ
てもらいましょう(笑)そして、我がスティーラーズは、相性の良いチーフスに勝ってスーパーボ
ウルへ!嗚呼、セコイ、


1月2日(火)18時15分 by ウェブスター

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

ローズボウルは白熱の好ゲームでしたね。


1月3日(水)18時28分 by てつを

水道橋西口の山内農場に入りました


1月3日(水)19時44分 by てつを

水道橋西口の山内農場に入りました


1月5日(金)19時41分 by Since ‘75

Shazier、下半身の感覚が戻ってきたそうです!
歩けるほどまで回復しているかは不明ですが、12月4日からは大幅な改善です!


1月7日(日)10時23分 by debi

Shazier、普通の生活ができるようになるといいですね。



1月7日(日)10時25分 by debi

今度のドラフトはQB,RB,ILB(MLB)ですか。

大変ですね。

QB上位指名があるのは、ブラウンズ、ジェッツ、ペイトリオッツ、ブロンコス、チャージャーズ、
ジャイアンツ、セインツ、カージナルス辺りですかね。


1月7日(日)14時18分 by Since '75

今日の試合結果により、次の対戦相手はジャグワースかタイタンズ。
どちらもレギュラーシーズンにホームで対戦して、かたや大勝し、かたや大敗した相手です。
でもどちらにせよ、うちの目標は、AFCチャンピオンシップであの憎たらしいチームにリベンジを
果たして、SBで7個目のリングを手にすることですけどね。


1月8日(月)11時6分 by debi

相手はジャックスに決まりましたね。前回の試合は関係ないとはいえ、非常に強敵ですね。


1月8日(月)11時13分 by debi

キャム・ヘイワードがAPオールプロのファーストチームに選ばれました。快挙です。

近年のスティーラーズは、ディフェンスが全然だめで、APオールプロ1軍は、2011年のポラマル以
来の選出でした。

3-4のDLということもあるのでしょうが、守備ラインとしては、過去スティーラーズはオールプロ
に全然選ばれていないです。

多分ミーン・ジョー以来なんですよね。

ただ、一番大事なのはスーパーボウルに勝つことですが。


1月10日(水)9時7分 by コルブ

最高に近い形でのプレイオフですね。スーパーボウルへの最短距離に近いでしょ?頑張って物にし
て貰いたい物です。 

いくらアドバンテージが変わらない消化試合でもブラウンズとの最終戦見ていたら不安を感じます
。基本的にチャンピオンシップまでで良いと思いますが、今年は貪欲にスーパーボウルを狙います
。


1月12日(金)21時57分 by kazu

対ジャガーズの対戦成績は詳しく知らないが、記憶の中では、確かお得意様ではないはず。


1月13日(土)13時25分 by haruto

通算成績は11勝13敗。しかもWeek5では惨敗。
ベンが無茶投げするような展開になったら負けでしょうね。
同じ轍は踏まないとは思うので期待はしたいです。


1月13日(土)16時17分 by kazu

試合当日は、−10℃位の予想。
天気はスティーラーズにとって有利だけど、パスは投げ難くなる。それが、どうでるかか?


1月13日(土)21時31分 by Since '75

さて、怪我人情報です。
アントニオは練習に復帰して、怪我の影響はないようでしたが、金曜日は病気のために家に帰らさ
れました。他の選手に感染さないためにとのことです。多分大丈夫でしょう。
あと、アーティー・バーンズが練習中にケガして休んでましたが、金曜日にはフルに参加してます
。ステフォン・テュイットも同様です。
50以外、フル・メンバーで臨めそうですね。


1月14日(日)17時20分 by 通りすがり

既知情報かもしれませんが念のため。

プレーオフをすべて生放送している(録画でも見れます)DAZNは一か月無料なので今から登録すれ
ばスティーラーズがスーパーボウルで勝利するまでの試合すべてただで視聴できます。


1月14日(日)21時19分 by kazu

もうすぐプレーオフ初戦。楽観視できない相手だから、正直不安ですね。


1月15日(月)3時14分 by コルブ

勝ってくれる事を祈るだけです。


1月15日(月)3時30分 by kazu

ダメだ!こりゃ!


1月15日(月)3時35分 by Since ‘75

しばらく見たことがないほど酷いオープニングです。
完全に蹂躙されてますね。
OもDもやる気がないのか?


1月15日(月)4時23分 by ごりらん

ファンブルロスト→リターンTDまでやられました。
致命傷かも


1月15日(月)4時38分 by debi

ベン・ロスリスバーガーさんよ。

これがお前のラストフットボールでいいのか、えっ、おい。。


そう書いていたら、マルテビスに通った。辛うじて首の皮一枚つながったか。


1月15日(月)5時30分 by ごりらん

4th & 1 2度目。なぜQBスニークしない?


1月15日(月)5時55分 by LB83

ダメだこりゃ(T-T)


1月15日(月)5時56分 by debi

今季まともに生でゲーム観るのは、これが3試合目くらいなのですが。

ディフェンスが強くなったというのは、まったくのウソでしたね。


1月15日(月)5時57分 by Since '75

この時間で42-14、ミラクルがない限り、もうほぼアウトですね。
休みを取り過ぎたRustってやつですかね?
ゲーム・プランもダメダメでした。
モチベーションも戦略も準備不足だったということでしょう。


1月15日(月)5時58分 by Since '75

失礼、42-28でした。


1月15日(月)6時6分 by やす

ランを出せず…ランを止められないチームは…スーパーに勝てない!


1月15日(月)6時16分 by 名無し

終わりますた


1月15日(月)6時31分 by うまのすけ

結局一度も追いつけんかった。


1月15日(月)6時41分 by debi

どうも皆さんお疲れ様でした。

最後オンサイドでなければというのは、2ミニッツもあるので、少し考えたところではあります。
まあしかし、第4クオーターに17点も取られたのが、今日の敗因。サードダウンロングのシチュエ
ーションを作って、苦手のフォーネットを出られない状況に追い込んでいながら、ボートルズに走
られたり、ロングを決められたり。そりゃダメですよね。

仕事が忙しくてほんとうに全然見られないシーズンでした。1988年の衛星放送導入後では一番試合
を見られなかったシーズンです。レギュラーシーズンは、4試合くらいしか見ていません。

特に12月はペイトリオッツ戦もボルティモア戦も見ていません。

なので、強かったのかどうかもわからない。特にディフェンスは、いったい何が良かったのか最後
まで分からずじまい。

少なくとも、結果的に決勝点になったFGを決められる可能性を考えずに、最後ディフェンスが止め
た止めたと息巻いているのは、まあ、その程度のレベルんだなあと思いましたね。

オフェンスはねえ。これで辞めるのはもったいなさ過ぎるでしょう、ベンよ。


1月15日(月)7時0分 by やす

2月初旬…予定を入れずにいたのに…
今年は…喪失感…ハンパないっす…


1月15日(月)8時2分 by TAKE

1Qで14−0で負けていた時に、レッドゾーンで強気に攻めず、FGを決めておけば良かったの
に...結局ムキニなったトムリンのボンヘッドのような気がします。あとはターンのバー2回で、
それをTDに結びつけられたことでしょうね。


1月15日(月)8時19分 by ハルト

皆様お疲れ様でした。
トムリンの博打的采配はあまり当たらないような気がしますね。チームのマネジメント能力はある
とは思いますがゲームマネジメントは微妙。そういうところが出た気がします。
ベンは一応来年もやるようです。
あとはベルをどうするかですね。悩ましい。
ディフェンスはあまり言いたくありませんがシェイジア居なくなってからボロボロ。そこの穴を埋
める選手が最後まで出てこなかった。補強しないとですね。
NEに勝てなかった時点でこういう運命だったのかもしれません。個人的にはそんな気がしてます。


1月15日(月)10時59分 by debi

またぞろ、ヘイリーの去就みたいなのが話題になっていますが。

変えるのならディフェンスコーディネーターだと思います。#50いなくなっただけの問題ではない
でしょう。今日の6本目のFBへのTDなんぞ、まあよくある騙しのコール。あれにああ易々と引っか
かるようでは。


1月15日(月)12時43分 by ハルト

debi様
一応今季フランチャイズレコードのサック数を記録したにはしたんですがこのザマですからね。シ
ーズン終わった当初は現地でもDCの評価も高かったようですが、悩ましいですね。
ヘイリーはそもそもベンとの関係が険悪のようなのでにわかに去就が騒がしくなっているようです
。
シーズンを通してスロースターターな試合が多く、今日の試合も結局そこが響きましたね。


1月15日(月)17時12分 by debi

ハルトさん、お世話になっています。残念でしたね。

今日のような一方的な展開となったとき、往々にしてディフェンスのビッグプレーが試合の流れを
変えるものですが、今日のディフェンスはテークアウェイもなければ、QBサックすらなかった。

オンサイドが10年間成功していないって、ある意味凄いチームですよね。


1月15日(月)18時24分 by ハルト

debi様
往々にして一昔前のスティラーズならディフェンスがビックプレーをかましていましたよねӏ
6;
今日QBサックなしというのははっきりいってだらしない。向こうはこちらのテイクアウェイで14得
点取ってることを考えればその差で負けたようなもんです。
プレーメーカーということで考えればTJが来季順調にいけばなってくれそうな気もしますが…
シェイジアがビックプレーをする役割を担っていたなと思うとなんだか切なくなります。
来季は彼がいない前提で物事を考えないといけませんからドラフトで戦略が難しいですね。


1月16日(火)1時3分 by kazu

ファンだから、とても悔しい!
でも、何だかんだ言っても、所詮、勝ち上がれる力が無かったって言うこと。


1月16日(火)1時27分 by ynr

負けちゃいましたか〜残念ですが仕方ないですね〜勝負は時の運ともいいますし

スティーラーズは永遠だと思っております♪
スティーラーズファンの皆さんも永遠だと思っております♪僕は気長に応援していきます


1月16日(火)22時29分 by てつを

皆さんお疲れ様でした。
ベンにはスーパーでMVP取ってほしかったけど、ヘイリーとの確執含め、
チームを引っ張る器じゃなかったってことなんですかねぇ。
1巡下位だと後継者となるQBも残ってないでしょうし、ドラフトどうするんでしょ。


1月16日(火)22時42分 by Since '75

Haleyの去就話は今に始まったことでもなく、Benとの不仲はずっと前から言われてましたね。
戦略に関する意見の相違が激しくて、その一つがQBスニーク。HaleyはBenにQBスニークをさせるこ
とを、頑なに拒んでいたようです。この試合ではその頑なな方針が、完全に裏目に出たと言われて
も仕方ないかもしれません。
前回の対Jaxの敗戦後には、「もう自分は持ってないかも・・・」なんて弱気発言の出たBenは、今
回の敗戦の直後には「来期も現役続行」と即座に宣言しています。この発言の裏には、「俺はチー
ムに残るから、Haleyを追い出してくれ」との意味が込められていると見る向きもいるようです。


1月16日(火)23時52分 by TAKE

あと気になったのがハードカウントです。やたらやりまくってましたが、レギュラーシーズンでか
なりやっていたからバレバレだったのではないでしょうか?これもヘーリーの指示なんですかね?
だとしたらかなりの単細胞ですな!これを逆手に取って、早いタイミングで4thダウンショート
の時にスニークするなどすればよかったのにと思いました。あと結局JAX戦もプレーコールとい
うよりはベン、ベル、ブラウン、ブライアントの個人技での得点であり、何の策もなかった気がし
ます。


1月17日(水)3時53分 by ウェブスター

どうも。

残念でしたね。

今シーズンは諸般の事情でほとんどゲームを見ることができませんでした。プレイオフはゆっくり
、と思っていたのですが、これではねえ…。

2年前はやれベルがいない、アントニオ・ブラウンがいない、はたまたパウンシーがいない、負け
た相手はそのままスーパーボウルを制したとか、いろいろ言い訳もたちましたが、今回は何の言い
訳もできません。

一番負けてはいけない試合で、一番やってはいけないゲームをしたわけですから。

正直今年はチャンスかなと思っていたのです。

もちろん底を打ったとはいえ、まだまだ往時の迫力には程遠いでディフェンスですが、それをオフ
ェンスの破壊力が補ってくれれば、などと思っていたのですが、45点も取られたらそりゃあ勝てな
いでしょうね。

まあ、自分に言い聞かせるつもりで書きますが、出てしまった結果はどうにもなりません。

debiさんも少しお書きになられていますが、「こんなのを最後の試合にしたくない」とベンにもう
一度火がついてくれればいいのですが。


1月17日(水)23時10分 by てつを

皆さんのご意見、参考になります。
現地のファンは"Fire Haley!"の大合唱ですね。


1月18日(木)9時44分 by ハルト

ヘイリーカットでQBコーチのランディー・テイラーが新たなOCになりました。


1月18日(木)10時51分 by LB83

WRコーチのリチャード・マンが引退。後任はハインズ・ウォード?


1月18日(木)12時28分 by ごりらん

OCの交代は確定したようです。ヘイリーは形式上契約満了による退団ですが、実際は解雇ですね。
ヘイリーはベンと不仲だったとか。後任はQBコーチのランディ・フィクトナーが有力とか。ベンの
現役続行の交換条件だったんじゃないかと勘繰っています。
「ヘイリーを追い出してフィクトナーをOCにしてくれたら、現役続行するよ。」

OLコーチのマンチャックは、アリゾナのヘッドコーチの誘いを断って、残留。


1月20日(土)12時16分 by debi

負けたチームは往々にして誤った人事選択をします。

ヘイリーが解雇されたのは、ベンとの関係を考えれば致し方がないと思いますが、少なくともオフ
ェンス的には間違いだったとわかることになります。

ただし、フットボールの勝利は、ベストのオフェンスを展開することで得られるわけではないので
、それはそれで理解はしています。

このチームで最も問題なのは、ディフェンスコーディネーターだと思いますがね。


1月20日(土)12時26分 by debi

ドラフトは、1巡QBなのだろうと思っていましたが。

シェイジア―の穴が大きい。
ベルが流出するならその穴も大きい。

指名順位は28番目。
サム・ダーノルド(USC)
ジョシュ・ローゼン(UCLA)
ラマ―・ジャクソン(ルイビル)
の3人が全体15位までに消えるでしょうが、ベイカー・メイフィールド(オクラホマ)かメイソン
・ルドルフ(オクラホマステート)が残っているのなら指名するべきかなと思います。


1月20日(土)12時56分 by debi

忘れていましたが、ジョシュ・アレン(ワイオミング)は、いいですね。スタッツは平凡なのです
が、どこかロスリスバーガーっぽいところがあります。


1月20日(土)21時21分 by ウェブスター

どうも。

>少なくともオフェンス的には間違いだったとわかることになります。

賛成。ここ数年のオフェンス力を作ったのがヘイリーだ、とまで言えるかどうかはわかりませんが
、彼が就任以降オフェンス力が飛躍的伸びたのは紛れもない事実です。

何度も恐縮ですが、ディフェンスが心もとない今彼を手放すことが果たしてチームにプラスなのか
、と私も思ってしまいます。

しかし
>ベンとの関係を考えれば致し方がない

これも賛成。最近ニュースを読んでいないのでわかりませんが、ヘイリーを残すなら俺は出る、と
いうようなニュアンスの発言をベンがしているとすれば、ベンのいないチームを考えるほうが怖い
でしょうからね。

考えなければならないのはむしろディフェンスほうだ、と私も思います。

ただどうなんでしょうねえ、DCを変えて解決する問題なのか、とも思えてしまいます。

確かに現DC、優秀ではあるのでしょうが、ルボウ御大のような飛び抜けたものは感じないですね。

3-4のシステムが分かっていて、今のディフェンスをトップに押し上げることのできる人材、それ
とも、いっそ別のDCでシステムを変えてみるか、でもそうなるとドラフトの戦略から練り直すこと
になるか…。

悩ましいところですね。


1月21日(日)0時5分 by TAKE

オフェンス力というよりはWRにいい人材が集まって、個人技によるところが大きいと思います。
事実JAX戦のTDはプレーコールというより、全部個人技によるものだったのではないでしょう
か?それよりベンは敗戦後のインタビューで「4thダウンショートでなぜQBスニークをしなか
ったのか?」とい質問に対して「OCコーチのプレーコールが絶対で逆らえない」と答えてました
。
ディフェンスはILBをドラフトと移籍で補強するのが絶対ですね。


1月21日(日)0時53分 by ハルト

ヘイリーのコールは絶対だったようですし、オーディブル、ノーハドルとかも自由にやらしてもら
えなかったみたいな話もありますし、まぁ仕方ない判断だったのでしょう。
その3rd&ショート、4th&ショートを取り切れなかったり、レッドゾーンでのTD確率が少ないという
こともまぁ職を追われた要因でもあるとか。
DCを変える可能性もなくはないようですが基本的にはこのままのようでその他のアシスタントコー
チを入れ替えることを検討してるみたいですね。


1月21日(日)10時1分 by debi

人事というものは、あらゆる組織のアドミニストレーションが最も真剣に考えて取り組む作業です
。企業でも政府でも自治体でも同じです。なので、必ず後知恵で理屈は付けられます。

WRはいい人材が集まったのではなく、ロスリスバーガーが育てたんですよね。それはコールが良か
ったからです。

私としては、ヘイリーを最も評価するのは、サック数が半減したことです。もちろんパスプロテク
ションが良くなったことは関係ありますが、やはりボールを持ち過ぎずに早いタイミングでドンド
ン決めるパスオフェンスが、長足の進歩を遂げたのは間違いない。

加えて、前後半のアジャストができるようになったと思います。この間のジャックス戦を見ればわ
かるように、奥をしっかり守られてロスリスバーガーがパスカバーをリードできない場合はどうし
ても持ち過ぎになり、プレッシャーがかかります。ただ、後半はRBベルに加えTEバンス・マクドナ
ルドを浅いアクロスやアウトへ送り込んで、パスを決めていました。これでプレッシャーは軽減さ
れ、ターンオーバーも無くなっていましたね。前後半のアジャストができるオフェンスだったこと
が、ロスリスバーガーの逆転劇の多さにもつながっていると思います。

ただ、もう決まったことは決まったことなので、あれこれ言っても仕方がないので、次のオフェン
スに、極力ストレスなく移行できるようにしたいですね。

ウェブスターさん、Steelersは攻撃コーディネーターは実質的解雇や交代があるのですが、守備コ
ーディネーターは栄転での異動しかないように思います。やはりディフェンスが上位の組織なので
しょうね。


1月22日(月)11時49分 by Since ‘74

SBは、イーグルス対パッツ。
イーグルス頑張れ〜〜‼
初優勝をもぎ取って、何としても奴らの6個目のリングだけは阻止してくれ〜〜‼


1月22日(月)13時40分 by Since ‘75

すいません、先のカキコは私です。1年間違えましたー。


1月23日(火)11時33分 by うまのすけ

ヘイリーはブラウンズのOCになるようです。


1月24日(水)21時22分 by うまのすけ

amazon echoで好きなチームにSteelersを設定して、「Alexa スポーツニュース」というと、
「お気に入りのチームには、近々予定されている試合はありません。」と言われてしまいsました。

何か寂しい、、、


1月26日(金)12時29分 by debi

いろいろあり過ぎて、結果的に、私個人の中ではワーストシーズンだったんですよね。


立て直せるのかなあ。

何となくですが、奈落の底に落ちていくような気がしないでもない。


1月26日(金)13時10分 by debi

気を取り直して。

ドラフトは、メイソン・ルドルフは残っていそうな気がします。QBを1巡指名するなら、彼までで
すね。

個人的にはジョシュ・アレンが一番良いのですが。


1月27日(土)15時36分 by にこ

自分も気持ちを立て直しにかかります。

ヘイリーのオフェンスは面白くなかったです。
じゃんけんを見せられてる様な気分でした。

じゃんけんが面白くないのは勝敗にストーリーが無いからです。

単発のパイナップルやチョコレートで勝ったところで
グリコで負けてちゃオフェンスは続きません。

グリコはランばっかりじゃありません。
ヒースが活躍していた頃の様な渋いグリコパスがいいんです。
わざわざRBやTEにWRのルートを走らせるような難しい事をしなくても
それぞれのパラメーターの一番尖ったところで勝負した方が
いいような気がします。

自分はグリコで進み、グリコをシャッタアウトする
そんなフットボールに憧れます。

それから、ベルの一番良い活かし方を考えてます。
彼は素晴らしいRBだと思います。
敵だったら、ものすごく厄介です。
だから、今が売り時だと思ってます。


1月29日(月)21時34分 by ごりらん

オフシーズンのポジション別展望。ディフェンス編。

DL

主な契約下の選手
ヘイワード、トゥーイット、ハーグレイブ
アルアル、L.T.ウォルトン

UFA
マックラーズ

マックラーズはさようなら。

代わりのバックアップを安価なFA or ドラフト下位で。


OLB

主な契約下の選手
ワット、デュプリー
アダムス

UFA
モーツ

RFA
チキーロ

デュプリーはドラ1で4年目に入るので、5年目のオプションをどうするか決めなければなりません
。バストのにおいがし始めていますが、どうするか興味深いところです。でも、まあ行使するでし
ょう。

モーツとは再契約しないでしょう。

RFAのチキーロにはミニマムテンダー。

FA and ドラフト中位。今年はトレードで4巡が無いので、2日目?


ILB

主な契約下の選手
ウィリアムズ、        シェイジアー
マタケビッチ、フォート

UFA
スペンス

シェイジアーのケガが痛すぎる。ディフェンス全体が崩壊しました。
ドラフト1巡指名の最有力ポジション。
FAも大いにあるでしょう。イルカがティモンズをカットしたら呼び戻し?

スペンスは、ある程度チームのディフェンススキームが分かっていて、シーズン中の緊急補強とし
ては最適だったのでしょう。再契約はないと思いますが、CBゲイのように出戻りで活躍した例もあ
ります。


CB

主な契約下の選手
ヘイデン、バーンズ、ヒルトン(ERFA→1年契約)
サットン、ゲイ、アレン

ヘイデンのサラリー9Mはキャップ的に痛いですが、昨年と違い春から夏のプログラムに参加出来る
ので、今年以上に活躍し、サラリーに見合う働きをしてもらいましょう。

バーンズの2年目は期待外れだったと思います。

ゲイはカットされても驚きません。


S

主な契約下の選手
ミッチェル、デービス
ゴールデン、ウィルコックス

ミッチェルの後継者探しが必須。
ゴールデンもウィルコックスのバックアップ陣もグレードアップしたい。
デービス以外は総入れ替え?


1月29日(月)21時35分 by ごりらん

オフェンス編

OL

主な契約下の選手
アレハンドロ、フォスター、パウンシー、デキャストロ、ギルバート
ホーキンス

UFA
ハバート

ERFA
フィンニー、フェイラー

ハバートは怪我/出場停止で欠場のギルバートの穴を充分に埋めてくれました。来シーズンはどこ
か他のチームの先発RTでしょう。個人的には、ケガがちになってきたギルバートを放出して、ハバ
ートを残してもよいように思います。

インサイドのデプス強化。


QB

契約下の選手
ベン、ジョーンズ、ドブス

ベンの2018年現役続行は確定。一説には、もう3年と言ったとか。

ただ、今後のドラフトでは、常にベンの後継者探しを意識しておく必要があります。
今年のQB候補は層が厚そうですが、ディフェンスのニーズが大きすぎて、次期フランチャイズQB指
名は今年もおあずけかな?


RB

主な契約下の選手
コナー

UFA
ベル、リドリー

RFA
トゥーサント、ニックス(FB)

ベルをどうするんでしょう。
長期契約の交渉が進んでいるとの情報がありますが、ベルの希望する価格が高すぎて、昨年同様ま
とまらないかも。
再度のフランチャイズタグを貼るなら、非独占的タグ?2つの1巡指名権を差し出すチームがあると
は思えませんが。
FA市場に出す?ほぼ確実に他所と契約して、2019年の補償3巡。

RBって、FAにしろドラフトにしろ、そこそこの人材が他のポジションに比べて確保しやすいように
思います。ベルにこだわる必要はないのでは。

コナー以外は、ベル次第でどうなるかわかりません。

ニックスにはミニマムテンダーをオファーしましょうか。


WR

主な契約下の選手
A.B、ジュジュ、ブライアント
ヘイワード・ベイ

UFA
ハンター

RFA
ロジャース

ハンターは、環境が変わって、一流QBと組んでも再生できませんでした。

ロジャースにはミニマムテンダー。

安価なFAとドラフト3日目でデプス強化。


TE

主な契約下の選手
マクドナルド、ジェームス、グリンブル(ERFA→1年契約)

マクドナルドは怪我がちでしたが、シーズン終盤の活躍を見ると、健康であれば期待できる。

ジェームスはドラフト時の4年契約最終年ですが、長期契約の交渉はしないでしょう。


1月29日(月)21時36分 by ごりらん

スペシャルチーム編

LSのキャナデーはERFA→1年契約

パンターのベリーはRFA。オファーせずに済ませたい。

キッカーのボスウェルもRFA。オファーするなら、2巡。プロボウル選出で市場価値が上がって高く
つきそうですが、長期契約延長すべき。


1月30日(火)10時26分 by debi

本当は今こそ4-3に戻すべき時なんですけどね。クリエイティビティのないDCには3-4は無理なので
。

フレームの大きいデュプリーを増量してDEに。上手く行くと思います。

ILBだったら、ボイジーステートのレイトン・バンダー・アッシュが好みです。

bad guyさんがいないとこういう話に乗ってくれる人がいなくて、今さらながら寂しいものです。



1月30日(火)11時26分 by debi

>ボスウェル

契約はマストですね。ベルよりも大事かもしれません。


1月31日(水)0時36分 by ハルト

パス全盛期の昨今ではディフェンスを見てると2-4-5とか2-3-6みたいなスキームで基本の3-4,4-3
を使う機会も少なくなったように思います。
4メンラッシュ、3メンラッシュで常時プレッシャーをかけられるようにならないと変わらないよう
な気がします。そういうサブパッケージでも色々なパターンのブリッツをクリエイティブにに入れ
られればまた話は変わってくるんですけどまぁ無理ですかね。
デュプリーはタックル数が少なく、ランディフェンスでも貢献できてないし、パスラッシュもいま
いちなんで評価に悩みます。


1月31日(水)15時11分 by debi

ハルトさん、どうもです。

おっしゃるとおりで、この3年くらい事実上2DLのサブパッケージで守っていいるケースが、スナッ
プ数比で6割くらいではないかと思います。なので、ILBがしっかりしていないとランが止まらない
。

デュプリーは微妙ですが、ジャービスほどの外れ感はないです。彼のパスラッシュは、スピードは
まあまああるのですが、リップ的な抜くテクニックに乏しい気はします。もっとスタンツとかさせ
てプレーで変化をつけてやればいけるのではないかなあと。

ただキャム・ヘイワードも最初の3年くらいは微妙だったので、もう一年待っても良いかなあと。
来季が勝負の年でしょう。


2月1日(木)2時30分 by narizou

>debiさん
>本当は今こそ4-3に戻すべき時なんですけどね。
>クリエイティビティのないDCには3-4は無理なので。

私は今のD#のベーススキームは3-4じゃなくて、2-4-5だと思っています。
なので、4-3に近いことをやっていると思います。

ハーグレイブほとんど出てませんからね。


2月1日(木)2時32分 by natizou

ハルトさんが同じこと書いてたや(;´・ω・)


2月2日(金)0時48分 by debi

Steelersディフェンスの2DL&サブパッケージについては、2015年のシーズン中ぐらいからずっと
言及してるんですけどね。

暴行事件でクビにした、アラ前田・タ編むの辺りからずうっと続いています。


2月2日(金)11時38分 by ハルト

debiさま
デュプリーは確かにバスト感はないですね。スピードもありますし、そこまで悪いとは思ってませ
ん。ただおっしゃるとおり、テクニックがないがゆえに相手に同じパターンのパスラッシュを読ま
れている感はあります。あとは肩の怪我の状態がシーズン通してイマイチだったみたいな話もある
ので来年期待したいです。

サブパッケージが主なので4メンラッシュが一番多いかと思うんですが、そこでいかにラッシュを
かけられるかなのでそこが成熟してくれは改善するんですかね。


2月3日(土)14時8分 by debi

ヴィンス・ウィリアムズが非常に大事だなと思っているんですよね。あまり皆さん言及無いですが
。下位指名でスペシャルチームからの叩き上げ。今季はブレークしました。

今の契約が2018年で終了、しかもスペシャルチーマー&3番手としての評価なのです。夏季キャン
プ前までに4年程度のスターターとしての契約をしなければならんでしょうね。


RBのドラフト候補。ラシャ―ド・ペニー(サンディエゴステート)が好みです。走りに爆発力があ
りますが、学校のせいで評価は低いので、多分3巡で行けるのではないかな。


2月5日(月)12時25分 by ynr

絶対見ないつもりだったけど、出先のゴルフの打ちっぱなしでやってて最後の3分くらい見ました

チートリオッツは33点しか取れないのでは勝てない、40点は取らないと
チートリオッツだけ攻撃権が5回とかにしないと


2月5日(月)12時35分 by debi

何はともあれ、良かった良かった。


2月5日(月)12時36分 by TAKE

イーグルスやってくれました!奴らに6個目を取らせないで良かった〜!


2月5日(月)12時50分 by にこ

ペンシルバニア州 フィラデルフィア、
ペンシルバニア州 ピッツバーグ、
そして、ペンシルバニア州 新橋
さらに、Kinshiro's Steeler Page の皆様。

みんなの願いが届いたんだと思います。
NFLの最後の良心が守られた気持ちです。
SBで久しぶりに泣けました。


2月5日(月)12時59分 by ハムス。

ペンシルバニア州 天国を忘れてやるなよ。

どっちもザルDだったけど面白かったね。


2月5日(月)14時20分 by ウェブスター

どうも。

>NFLの最後の良心が守られた

同感(笑)。溜飲の下がる思いでしたね。

個人的な感想ですが、フィラデルフィアのあのオフェンスを作った人物はタダものではない、と感
じました。


2月5日(月)16時21分 by Since ‘75

何とも、喜ばしい限りですね!
これで、最多優勝回数の単独首位の座は取り敢えず維持できました。
あと奴らは、SBの敗退回数で、デンバーと同数首位の座に輝いております!
何とか来季こそは7個目のリングを勝ち取って、2位以下の連中との差を広げてもらいたいものです
。


2月5日(月)16時21分 by Since ‘75

何とも、喜ばしい限りですね!
これで、最多優勝回数の単独首位の座は取り敢えず維持できました。
あと奴らは、SBの敗退回数で、デンバーと同数首位の座に輝いております!
何とか来季こそは7個目のリングを勝ち取って、2位以下の連中との差を広げてもらいたいものです
。


2月5日(月)18時23分 by TAKE

逆転TDのザック・アーツの飛び込みはジェシー・ジェームスの教訓が生かされて良かったと思っ
てます。


2月5日(月)19時26分 by


2月5日(月)19時30分 by うまのすけ

マサチューセッツ以外はみんなペンシルバニアでしょう。

イーグルスは良く後半に点を取り続けたと思います。
前半の10点差はPatsペースですもんね。

bit.ly/2GKBHRb
いろんな言語でお楽しみ下さい


2月6日(火)9時27分 by debi

そうか、にこさんやっぱり泣いたか。

いろいろあり過ぎたよね。今季は。これで一応の句読点だけどさ。


2月6日(火)15時19分 by にこ

本当に今期は色んな事があり過ぎました。

ヴィンス・ロンバルディ・トロフィーが
ステージまで運ばれる映像を見ながら
エモーショナルな気持ちで一杯でした。
久しぶりに授与式まで放送を眺めていました。

はい。今期はこれでピリオドにしましょう。
欲しいスタッツは7つ目のトロフィーだけです。


2月7日(水)21時31分 by ynr

今のnflって、ふと思ったけど、選手をガミガミ怒鳴り付けるようなカウワーとかパーセルズみた
いなコーチは絶滅種なのかしら?
他チームの試合まったく見ないから分からんです、チャッキー・グルーデンが最期のエモーショナ
ルに怒鳴るコーチかしら


2月8日(木)8時59分 by ごりらん

DBコーチレイク、スティーラーズ辞めるってよ。


2月9日(金)14時37分 by Since ‘75

Lakeの後任に、Tom Brady???

よく見たら、Tom Bradleyでした〜〜


2月10日(土)8時55分 by


2月14日(水)12時59分 by debi

さてドラフトです。

Steelersは、LBのチームだと思うのですが、LBを1巡で指名してはいけないチームだとも思うので
す。

自分たちの基準にあった選手を、中位から下位で指名して、鍛え上げる。それこそ鉄をハンマーで
トンテンカンするイメージ。

私は、トムリンは今のNFLで五指に入るコーチだと思いますが、一つだけ気に入らないのが、延々
とLBを1巡指名していること。

ずいぶん以前に書いたと思いますが、「ウチの実家はコロッケだけは、惣菜を買ったりせずに自分
のうちでジャガイモ潰してひき肉入れて、作るんだよ」というのがSteelersなのではないかなと。


ビル・カウワーはLB1巡指名は1回もありませんでした。チャック・ノルもLBは1巡指名しませんで
したが、最後のシーズンに、チーム史に残るバスト、ヒューイ・リチャードソンを指名しましたね
。あれもノルの戦術眼の衰えだったのでしょうね。


2月15日(木)18時4分 by debi

ジェームズ・ファリアーみたいなFA選手が来ると良いなあと思っているのですが。

たぶん、Steelers史上最高のFA獲得選手ですよね、ファリアーは。


2月19日(月)13時39分 by ynr

ニューイングランドのオフェンスは、よく分からんダシがあってそれに煮込むとみんなその味にな
る、みたいな?ですかね、

タッチダウンプロ、久しぶりに買おうと思ったら本屋さんにない、休刊みたいですね、サビシイで
す
スーパーボウルの時くらいは出ないのかしら?


2月20日(火)0時8分 by debi

「タッチダウン」は、2016年のシーズンイン前に無くなりました。もう1年半前のことです。




2月20日(火)14時9分 by ynr

debiさま、ありがとうございます
サビシイですね〜


2月21日(水)13時47分 by debi

最近、ずっとルドルフか否か、を考え中です。


ドラフトQBですが、
メイソン・ルドルフとラマー・ジャクソンは1巡28位でも残ると思うのです。

ラマ−・ジャクソンは能力は高いです。RG3以来かもしれません。NFLでもある程度は通用するでし
ょう。しかしオフェンスの作り替えが必要です。それに、彼のサイズであれだけ走るのはやはりリ
スクが伴います。

ルドルフはほぼショットガンでしかやっていませんが、今のSteelersオフェンスにははまるでしょ
う。弱いチーム(具体的には野犬の群れ)に入って、弱いOL、落球するレシーバーと一緒にプレー
したら、グズグズになって終了です。

ただルドルフはポテンシャルは高い。肩が強いし、体も頑健。判断力もある。現状見ていて、フッ
クとかアウトとか小技が下手です。でもクイックリリースも出来るし、気になるのはセットバック
でやれるかどうかという点くらいでしょうか。ポケットパサーの揃った今ドラフトでは評価は6番
目ですが、平年ならQBトップ3に入ってくるタマだと思います。

今のSteelersはOL,レシーバーともにリーグ屈指のレベルなので、QBを育成できる条件があると思
うのです。

どことなくバカっぽさというか、お人好しな感じが残る顔立ちもブラッドショーやロスリスバーガ
ーに共通します。トムBのような、いかにもセレブです、エリートですという三白眼は嫌いです。

まあ普通に言うと、LBシェイジアーの穴埋めということなのでしょうが。このポジションはFAで良
い選手を取った方がいいです。思い切ってザック・ブラウン(レッドスキンズ)級の選手を。

今年の状況を整理すると
QB:不測の事態がない限り2019年以降の先発。ただし、次代のエースである必要

ILB:即先発。プロボウラー級が望ましいが、即戦力性がより重要。


もう少しわかりやすく言うと、QBは次のシーズンでスーパーボウルに勝った後で必要になるけれど
、ILBは次のシーズンでスーパーボウルに勝つために必要になると言うことでしょう。