Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


3月2日(金)11時35分 by debi

フランク ゴア、欲しいですけど。
スーパーボウルリング獲りにいこうぜ‼️と誘ってみたらどうですかね?


3月3日(土)18時43分 by にこ

ゴアがリリースされて、
なんだか、ぞわっとしましたよ。
そんなことになったら一大事ですけどね。


3月5日(月)12時48分 by debi

ベルは良いバックですが、いざというときの負傷が怖い。経験豊富なRBが一枚欲しい。ジェッツ(
元ベアーズ)のマット・フォルテでもいいと思ったのですが、ゴアなら文句ない。まだまだ、2年
前のデアンジェロくらいはやれるでしょう。

他のチームと違って、来年スーパーを目指す布陣はドラフトだけでは作り得ないので。


3月5日(月)12時50分 by debi

メイソン・ルドルフがスティーブ・マリウッチと面談している映像をNFL.comで見ましたが、好印
象を持ちました。落ち着いています。


3月5日(月)20時26分 by debi

>他のチームと違って、来年スーパーを目指す布陣はドラフトだけでは作り得ないので。

2018年シーズンのスーパーボウル必勝を期す布陣
と言い換えます。


3月7日(水)1時19分 by debi

28位だと。結局またLB指名のような気がしてきました。

前にも書いた、アイダホのタックルマシーン

レイトン・バンダー・アッシュ(ボイジーステート)


www.nfl.com/prospects/leighton-vander%20esch?id=32462018-0002-5602-32a6-0b4e5b5e883e

いい選手ですよ。28位だとこのクラスの選手で十分かも。でもねえ。またLBかよと萎える気もしま
すね。


ベルの問題は、なるようにしかならないと思います。


3月13日(火)17時38分 by debi

35年前の1983年ドラフト。1巡指名6人のQBの中で、ダン・マリーノが6番目の評価でマイアミの27
位指名だった。

一方で、1980年ドラフト。1巡28位でピッツバーグが指名したのがマーク・マローン。率直に言っ
て

たぶん無いとは思うのですが、1巡28位でメイソン・ルドルフ(おそらくQBとしては6番目)に行く
とすれば、どちらになるのかなあ。

マローン、マリーノ、ルドルフの3人に共通するのは、男前ということですかね。マローンはバー
ト・レイノルズっぽい口ひげが特徴的でした。ルドルフは「オールアメリカンボーイ」という感じ
です。


3月13日(火)21時50分 by debi

そういえば、マイアミがローレンス・ティモンズを放出していますね。


3月14日(水)22時39分 by ハルト

ゲイとミッチェルがカット。
まだ正式でないですが確定のようです。
ラムズからFAになるWRオースティンに興味を持っているとか。
ドラフトはSを上位で狙っているのはほぼ間違いなさそう。こんなところでしょうか。
静かなオフシーズンですね。


3月15日(木)12時29分 by debi

FSですが、ドラフトではないかも。あのタイラン・マシューを狙うという話があります。

www.steelersdepot.com/2018/03/cam-heyward-wants-tyrann-mathieu-to-call-him/

彼なら「ポラマル」の任につけるかもしれない。

ただ、今ドラフトのセーフティーは皆大きいですよね。スティーラーズが興味を示していると言わ
れるロニー・ハリソン(アラバマ)は191センチ。スーパーTE対策でしょう。

そう考えるとマシューは小さい(175)から。

もちろん、お金の話は一切無視です。

お金の話でいうと、私はベルとの長期契約は結局話が付くと見ています。2度目のフランチャイズ
タグを今季全額ヒットさせるより、総額50ミリオン、ギャランティー30ミリオンの5年契約とかに
してしまえば、キャップヒットは6〜7ミリオン減りますからね。

RBとしてのベルの力は落ちていますが、レシーバーとしての能力が極めて高いし、かってのマーカ
ス・アレンのような存在になってくれるなら悪くない。次の5年間は確実にQB育成に取り組まなけ
ればならないので。


3月15日(木)20時47分 by ハルト

ゲイ、ゴールデン、ミッチェルをリリース。
マシューとれたらそれはそれで凄い笑


3月16日(金)19時18分 by debi

結局、スティーラーズのドラフトは、ベン・ロスリスバーガーの意思次第ですね。


甲:スーパーボウルで優勝
乙:スーパーボウルで敗退
丙:プレーオフで敗退
丁:負傷してシーズンエンド、チームは負け越し

あと2〜3年やると言っているが、例えば「甲」のスーパー優勝でも引退しないのか。

「乙」、「丙」は、もう1年やるということに結びつくのかなと思いますが、

「丁」だったらどうするのか。それが例えば脳震盪みたいな話だったらどうなるのか。

「今のポジションの穴を埋めるかどうか」というのは、比較的小さな問題だと思います。


3月16日(金)19時40分 by debi

そういうわけで、

to QB or not to QB

という、ハムレットの心境です。

Steelers keep close eye on QB Mason Rudolph at pro day

www.nfl.com/news/story/0ap3000000921592/article/steelers-keep-close-eye-on-qb-mason-rudo
lph-at-pro-day


私的な判断としては、チャゲ&飛鳥27年前のヒット曲タイトルですね。


3月17日(土)14時32分 by debi

タイラン・マシュー、テキサンズへ。

金額は驚きの僅か7ミリオン1年契約。獲って獲れなくはなかった。

ドラ猫の暴漢バーフィクトは4試合出場停止。カラスにはクラブツリーがやってきます。


3月19日(月)1時6分 by ハルト

コルツからFAになっていたジョン・ボスティックと2年契約でサイン。


3月19日(月)1時6分 by ハルト

LBですね。


3月19日(月)3時34分 by debi

ボスティック、4−3のアウトサイドなので、スティーラーズではインサイドですね。

フロリダ大だったと思いますが、かなりのハードヒッターでした。プロ入り時は結構注目されてい
た選手だったと記憶していますし、今見ると2巡シカゴです。ジャーニーマンに待ってしまった理
由はなんですかね。ただ去年は結構活躍していたようですね。


3月19日(月)3時39分 by debi

ありました。
ボスティックの完全にアウトなヒット。テディ・ブリッジウオーターが餌食でした。
www.youtube.com/watch?v=GB4aZhEBOiw
これからは気持ちだけにしようね。


3月20日(火)20時53分 by debi

パッカーズのベテラン、モーガン・バーネットと契約間近のようです。

ブリッツもパスカバーも出来るトップ級のSSでしたが、29歳。少し力が落ちてきたのは否めません
。ただ、マイク・ミッチェルの抜けた部分はとりあえず埋まりますね。

LBもSも、1巡指名は無いように感じます。

どうやら、1巡28位は、本当にQBメイソン・ルドルフへ行きそうな流れとなってきました。


3月21日(水)12時57分 by debi

というわけで、SSとしてパッカーズで活躍したモーガン・バーネットと正式に契約しました。

bit.ly/2DIk6GP

現地からの報道では、3年14.5ミリオンだとか。結構張り込みましたね。

キャム・ヘイワードら現役ディフェンス選手たちがtwetterでかなり喜んでいるのが、バーネット
への評価だと思います。

去年の3月に「ジョー・ヘイデン、モーガン・バーネットをFA補強」するなんて夢のまた夢でした
が。




3月23日(金)16時15分 by debi

イヌの全体1位指名ではないかといわれる南加大(笑)のQBサム・ダーノルド。

オフェンスコーディネーターとして教えたのは、皆さんには懐かしい名前、あのティー・マーチン
です。


4月3日(火)7時52分 by debi

現地メディアは、いろいろな意味で送れているので、ようやくこういう結論が見えてきたようです
。

Mason Rudolph and Pittsburgh Steelers are ideal match, per NFL.com

www.diehards.com/oklahoma-state/mason-rudolph-steelers-are-ideal-match


半月前にとっくに、この板で書いていることです。

LBなんかいつでも指名できるのですよ。


4月6日(金)18時7分 by


4月7日(土)22時35分 by ハルト

NEがLARとトレードした関係で1巡をもう一つ手に入れた関係でルドルフを指名するのではと言われ
ていますね。
ジャクソンという手もありますがこの手のQBはハズレの可能性もあるよで難しい選択になりそうで
す。


4月11日(水)9時18分 by kazu

スティーラーズの話題でなく申し訳ないですが、後藤完夫さんが9日、お亡くなりになったのです
ね。最近はテレビにも出ないので心配しておりましたが病気だったようで。
もう、約40年前ですが、テレビ東京のアメフトの番組で初めて御大を知りました。アメフトの雑誌
もお世話になりました。
ご冥福をお祈り致します。


4月11日(水)18時5分 by debi

後藤完夫さんのご冥福をお祈りいたします。


4月12日(木)0時41分 by TAKE

何年か前にBS日テレで解説されていた後藤さんを見て、かなり痩せて顔も少し顔面神経麻痺が見受
けられるようだったので心配だった記憶があります。
NFLは今では色々な解説者がいますが、昔はほぼ後藤さんが解説していました。ご冥福をお祈りし
ます。


4月17日(火)8時25分 by ごりらん

ハリソンが引退を表明したそうです。


4月19日(木)16時6分 by debi

伝説的プロレスラーだったブルーノ・サンマルチノが亡くなりました。

www.post-gazette.com/sports/other-sports/2018/04/18/bruno-sammartino-dead-wwe-hall-of-fa
me-pittsburgh-wrestling/stories/202001010030

日本では、故G馬場さんの宿敵であり親友として有名でしたが、実は家族と一緒に青年期をピッツ
バーグで過ごすなど、大変に鉄の街と縁の深い人生でした。


4月19日(木)21時34分 by ごりらん

オフシーズンの動きとドラフト展望。

DL

主な契約下の選手
ヘイワード、トゥーイット、ハーグレイブ
アルアル、L.T.ウォルトン、マックラーズ

マックラーズと予想外の再契約も1年のミニマム契約なので、いつでもカット可能。

競争相手をドラフト下位で。


OLB

主な契約下の選手
ワット、デュプリー
チキーロ、アダムス

デュプリーの5年目オプションは行使しない気がしてきました。

2日目指名選手を一年かけてスターターに育成か?1巡もあるかも。
Sam Hubbard	Ohio State


ILB

主な契約下の選手
ウィリアムズ、ボスティック        シェイジアー
マタケビッチ、フォート

FAでボスティックを獲得。とりあえずスターターでしょうが、2年4Mの契約からして、シェイジア
ーの穴埋めとしては期待薄。

1巡指名最有力ポジション
Tremaine Edmunds	Virginia Tech
Leighton Vander Esch	Boise State
Rashaan Evans		Alabama


CB

主な契約下の選手
ヘイデン、バーンズ、ヒルトン
サットン、センサボー、アレン

ゲイはやはりカットでしたが、センサボーが残っているのは少し意外です。

指名はあっても3日目。


S

主な契約下の選手
デービス、バーネット
ウィルコックス、バーヘイ

ミッチェルとゴールデンをカットして、バーネットとバーヘイをFAで獲得。数は合っていますが、
戦力アップになったか、確信がありません。
バーネットはSS専門らしいので、このままの陣容ならデービスはSS→FSへコンバート。
バーヘイはスペシャルチーム専門。

結局2日目までに指名することになりそうです。


オフェンス編

OL

主な契約下の選手
アレハンドロ、フォスター、パウンシー、デキャストロ、ギルバート
ホーキンス、フィンニー、フェイラー

ハバートが流出した分のデプス強化は必要。7巡orドラフト外。ムンチャックの育成手腕にまたも
期待。


QB

契約下の選手
ベン、ジョーンズ、ドブス

ベンはもう3年やる気だとか。
一方で、ベンの現契約はあと2年。ウォードやポラマルの時に思い知らされたのは、スター選手で
も(だからこそ?)衰えが見えれば契約延長せずに引退勧告というチーム方針。

ルドルフが残っていたら指名の考えに傾きつつあります。


RB

主な契約下の選手
コナー、リドリー、トゥーサント、ニックス(FB)

フランチャイズ・タグ
ベル

ベルは去年同様、長期契約はまとまらず、フランチャイズタグのまま1年間プレーするでしょう。
来年はFAで希望の金額を出してくれる気前のいいチームへ行くでしょう。

トゥーサントに続いてリドリーもベテランミニマムで確保しました。ベルがレギュラーシーズン開
幕直前までチームに合流しないことを見越した動きでしょう。

Derrius Guice	LSUを指名というモックもありますが、指名後にベルのフランチャイズ・タグを
外す覚悟があるなら。


WR

主な契約下の選手
A.B、ジュジュ、ブライアント
ヘイワード・ベイ、ハンター

先に「RFAのロジャースにはミニマムテンダー」と書きましたが、プレイオフの敗戦の際にACLを負
傷したのを失念していました。

ハンターとも最低保障の1年再契約。

現状パントリターナーの有力候補がいないので、リターナー兼任で来年はブライアントの後継とな
れる人材を指名したい。2日目?
Dante Pettis	Washington


TE

主な契約下の選手
マクドナルド、ジェームス
グリンブル

どの巡で指名があっても納得、指名なしで現状のままでも納得。


4月22日(日)19時44分 by ynr

後藤さんのご冥福を心からお祈りいたします
エルウェイが初めて勝ったスーパーの解説が印象的でした

モンタナはマジックですがエルウェイはミラクルがあるんです!

天国で、友人や親御さん、そしてアメフト選手や、アメフト好きに囲まれて楽しく過ごされている
でしょうね〜


4月23日(月)19時26分 by debi

ベンは、いつまでやるのか。あと3年やるのか。

私の見立てとしては、3年はやらないでしょうね。スーパーボウル優勝したらそのまま引退でしょ
うね。

3年やるというのは、少なくとも後2年間スーパーボウル優勝しないということなので、決して幸せ
なことではない。

引退の引き金はまだ二つあります。一つは脳振とう。NFLの公式負傷記録に残っているロスリスバ
ーガーの脳振とうは、3回です。

米国のフットボーラーでは、一つの目安として競技生活で6度目の脳振とうで引退するのだそうで
す。これは高校や大学時代も通算しての回数ということです。仮にプロ入り前に2回やっていれば
、もうチェックメイトということになります。

もう一つは、右肩の回旋筋腱板。ここでも何度か書いていますが、ベンの右肩はこの筋肉が半分切
れているそうです。本人が認めています。手術では治らない箇所なので、こちらもかなりリスキー
でしょう。


そういう諸条件を考えると、2018年シーズン終了後の引退の可能性はかなりある。だから、これだ
けキャップが厳しい状態なのに、契約リストラをしないのです。

リストラしなければ、仮に今シーズンプレーして引退の場合、2019年デッドマネーは契約ボーナス
の分割残高6ミリオンだけで、17ミリオンの節約になる。ベンもそれを理解している。


4月23日(月)19時52分 by debi

QBを1巡指名すべきという理由は他にもあります。

1)これが一番大きな理由ですが「ランドリー・ジョーンズは後継者の回答にはならない」というこ
とです。

2)は1)と絡むのですが、クリーブランドのように「ルーキーQB即先発は避けるべき]ということで
す。理由は、クリーブランドを見ればわかるでしょう。つまり今季獲っておかないといけない。

3) まあ、理由としては微妙ではあるのですが、来年のドラフトQBは少々レベルが下がる。

たぶん、今季アーリーエントリーしていれば7番目評価つまり、ルドルフやジャクソンよりも下のQ
Bが来年のドラ1候補になります。つまりSteelersが来年指名できるのは、今年のルドルフやジャク
ソンよりもレベルが下の選手になります。

4)理由とはいえない理由ですが、そもそもインサイドのLBって上位指名するものなのか。疑問です
。過去6〜7年でこんなにLBばかり1巡指名しているチームは他にないでしょう。確かにせっかく育
ったシェイジアーが大怪我をしたり、不運もありますが、「LBというポジションを1巡指名で穴埋
めする」考え方に違和感があります。

アンソニー・チキーロやビンス・ウィリアムズの方がこのチームらしい。

ちょっと違うことを書きますが、Steelersの今オフの人事で目立ったのが、守備コーチの交代です
。DLコーチのカール・ダンバーはアラバマ大から、DBコーチのトム・ブラッドリーはUCLAから招き
ました。

前任者は、両ポジションともSteelers土着といったらなんですが、チームプロパーのジョン・ミッ
チェルとカーネル・レイク。いわば身内を切って「外部の血」それもカレッジコーチを招いた。特
にブラッドリーは、長年ペンステートでコーチをしていて、事実上あの、故ジョー・パターノの腹
心だったコーチで、NFLでのコーチ経験はゼロ。ということは戦術的な指導ではなく100%育成を期
待されている。

つまりそれくらい、この両ポジションで選手が育たないことにチームはフラストレーションを感じ
ているんですよね。

デュプリーは、今季が本当に正念場でしょう。彼が5年目オプションを行使されないのであれば、
そのときは、やはりチーム生え抜きのジョーイ・ポーターと、スティーブ・オルサブスキーは解雇
されることになるでしょう。


4月24日(火)12時34分 by debi

ただ、スティーラーズはQBのためにトレードアップはしないと思います。

そういう意味ではペイトリオッツがトレードで得た21位で誰を獲るか、がスティーラーズの指名に
大きく影響するでしょう。

セインツは、QB指名という意味では、意外と気にする必要が無いでしょうね。私見ですが、ブリー
ズのモチベーションは記録です。彼は歴史に名を刻みたい。

もちろんスーパーボウルにも勝ちたいのでしょうが、それよりも、誰も到達できない通算最多パッ
シングの記録を未来永劫所持したい、そう考えているはずです。

1,ペイトン・マニング	71,940yds
2,ブレット・ファーブ	71,838yds
3,ドリュー・ブリーズ	70,445yds
4,トム・ブレイデイ	66,159yds

念のため、5位以下も記しておきます。
5,ダン・マリーノ	61,361yds
6,イーライ・マニング	51,682yds
7,ジョン・エルウェイ	51,475yds
8,ベン・ロスリスバーガー51,065yds

キャリアエンドの負傷など無い限り、ブリーズが、今季中に通算パス獲得ヤードでNFL史上1位にな
るのはほぼ間違いない。問題は、ドラキュラのような不老不死の男、トム・ブレイデイです。ブレ
イデイよりも長く現役を続けないと、パス1位の座まで奪われてしまう。モロモロ考えると、体が
持つ限りあと2年以上はブリーズはプレーするのではないでしょうか。

ブレイデイは、6回目のスーパーボウル優勝で引退するのではないですかね。NBAで6度ファイナル
を制したマイケル・ジョーダンを意識していると良く目にします。GOATではなくGO欲(強欲)な男
です。


4月24日(火)17時11分 by debi

連投すみません。ESPNのイアン・ラポポートが、スティーラーズがバド・デュプリーへの5年オプ
ションを行使する予定と報じていますね。

デュプリーってもう4年目なんですね。3年目だと勘違いしていました。3年目はCBはアーティー・
バーンズでしたね。


4月25日(水)13時23分 by Since ‘75

70年代の黄金期の後半に活躍した名TEのベニー・カニングハム氏が亡くなりました。
63歳で、ガンとのことです。
特に4つ目のSBでは大活躍でした。
合掌。


4月25日(水)16時12分 by debi

カニングハム、あの時代としてはビックリするくらい大きなTEだった記憶があります。

なぜか私はランディ・グロスマンの方がよく覚えているのですが。

ラムズとのスーパーボウルはパスばかりでしたね


4月25日(水)17時14分 by debi

そういえば、べニー・カニングハムはドラフト1巡28位でした。今年の指名順位と一緒ですね。

ジェシー・ジェームスが今ひとつ開花できないので、TEでマイク・ゲーシッキあたりが、まかり間
違って残っていたりしたら、指名はあるでしょう。ゲーシッキはジェームスの後輩ですが。


4月25日(水)21時39分 by ごりらん

恒例の、Steelers Depotのモック・ドラフト・コンテストに応募するとしたら・・・

1巡
Leighton Vander Esch	Boise State	ILB
Rashaan Evans		Alabama		ILB
Tremaine Edmunds	Virginia Tech	ILB
Justin Reid		Stanford	FS
Mason Rudolph		Oklahoma State	QB

2巡
Jessie Bates		Wake Forest	FS
Mike Gesicki		Penn State	TE
Malik Jefferson		Texas		ILB
Kerryon Johnson		Auburn		RB
Lorenzo Carter		Georgia		OLB

3巡
Dante Pettis		Washington	WR
Billy Price		Ohio State	C/OG
Marcus Allen		Penn State	SS
Terrell Edmunds		Virginia Tech	SS
Derrick Nnadi		Florida State	DT

5巡A
Kallen Ballage		Arizona State	RB
Durham Smythe		Notre Dame	TE
Troy Fumagalli		Wisconsin	TE
Jerome Baker		Ohio State	OLB
Marcell Ateman		Oklahoma State	WR

5巡B
Bilal Nichols		Delaware	DT
Avonte Maddox		Pitt		CB
Joel Iyiegbuniwe     Western Kentucky	ILB
Tre Flowers		Oklahoma State	SS
Justin Watson		Pennsylvania	WR

7巡A
Joshua Frazier		Alabama		DT
Greg Gilmore		LSU		DT
Matthew Thomas		Florida State	ILB
Jermaine Carter Jr	Maryland	ILB
Shaun Dion Hamilton	Alabama		ILB

7巡B
Richie James	Middle Tennessee State	WR
Quadree Henderson	Pitt		WR/R
Russell Gage Jr.	LSU		WR/ST
John David Moore	LSU		FB/ST
Curtis Cothran		Penn State	DE


4月25日(水)21時46分 by ごりらん

カウワーの最後の年、ホームズにトレードアップして以来、トムリンになってからは一度もない1
巡のトレードアップ/ダウンですが、なんとなく今年はやりそうな気がします。
理由は、直前地元メディアとの会見で、トレードアップ/ダウンが話題にならなかったから。


4月26日(木)0時50分 by やす

ベニーカンニングハム
スワンとストルワースの陰に隠れていましたが
良いタイトエンドでした。
ご冥福をお祈りいたします。


4月26日(木)13時6分 by debi

ピッツバーグポストガゼットで、長年にわたってスティーラーズを担当しているコラムニストのED
 BOUCHETTEが、ドラフトでQBを指名する可能性がないことを力説しています。

このオッサン、2004年のドラフト前にも同じことを言ってました。

「トミー・マドックスはまだ32歳。チャーリー・バッチという先発経験のあるバックアップもいる
。前年にブライアン・セントピエールも指名している」
「リバース、ロスリスバーガーはプロでも活躍できるか、あてにならない」
的なことを書いてましたね。

と。

今振り返ると、笑えますね。

大体地元紙のレポーターやコラムニストは、「木を見て森を見ず」ということになりがちです。

さてさてどういうことになりますかね。

私はタダのファンですから、願望はありますが。笑


4月27日(金)9時55分 by kazu

全体1位のブラウンズが、QBのベーカー・メイフィールドを指名しました。


4月27日(金)11時24分 by debi

速報です。マルテビス・ブライアントをレイダースにトレードしました。
交換条件は今年の3巡指名です。

トレードアップの条件に使う可能性がありますね。



レイダースは、今の彼に向いているかも。やればできる子なのだから、頑張ってほしい。


4月27日(金)12時29分 by debi

Steelersの1巡指名はバージニアテックのSテレル・エドモンズでした。


ライアン・シェイジアーがコミッショナーに紹介されて彼が入ってきたシーンでは凄く盛り上がり
ましたよね。で、シェイジアーが読み上げたのを聞いた時。

うわ、間違えたと思ったんです。バージニアテックのエドモンズはもうビルズが指名してるじゃん
。しかもSじゃなくてLBだよ!

間違えではありませんでした。ビルズが指名したのは弟の方でした。兄貴もSでエントリーしてい
ましたが、3巡とかその辺ではないかと思っていました。

同じドラフトで、兄弟そろって1巡異名というのはたぶん初めてのケースではないかと思います。


4月27日(金)12時42分 by kazu

debiさん、1巡指名、ビックリしました!
どんな選手ですか?


4月27日(金)12時48分 by debi

今季も1巡はディフェンスでしたね。ジャービス・ジョーンズ以来6年連続。

エドモンズは、弟の方が有名で、ゴリラんさんも名前をアップしていました。

兄貴は、成績的にはそれほど、どうってことないのですが、コンバインで数字が良かったんですよ
ね。40yds4秒47で垂直跳び41.5インチ、立ち幅跳び134インチ。

全選手を通じて垂直跳びは1位、立ち幅跳びは3位でした。

3巡くらいで指名できたのではないかとは思いますが。まあチームの判断ですからね。


4月27日(金)12時50分 by debi

Kazuさん、どうもです。下にも書いた通り、まあちょっと「ワークアウトウォーリアー」っぽいで
す。

ヴァージニアテックのエドモンズと言ったら、ターメイン(弟の方)が全米レベルで有名でしたか
らね。弟の指名ならあり得ると思っていましたが。


4月27日(金)12時59分 by kazu

debiさん、ありがとうございます😌
スカウト陣の眼力に期待したいと思います。


4月27日(金)13時17分 by debi

最近、FSで使う選手がいないという記事を読んだところだったのです。

FAでモーガン・バーネットという大物を取ったけれど、バーネットは明らかにSSがベストの選手で
、かつ若手のショーン・デービスも、FSとなるとこれまたコンバートになってしまう。FS向きじゃ
ない選手をFSで使っていたのが、マイク・ミッチェルだったので。

ただ、テレル君の動きを見ていると、どうもまだまだこれからの選手で、即戦力という感じではな
いですね。


4月27日(金)13時24分 by debi

1巡でSを指名したのはポラマル以来だそうです。


4月27日(金)13時28分 by debi

>スカウト陣の眼力に期待

残念ながら、あんまりあてにならないですよね、特にディフェンスは。
比較的良かったシェイジアーと昨季のTJワットは、補強のニーズというよりは、どちらかと言えば
BPAだったような気が今思うとしています。

2人とも、それくらい有名な選手だったので。

ルーキーのCBやSがチームの何かを変えるということは、よほどのタレントでない限りはあり得な
いです。


4月27日(金)21時15分 by ごりらん

ファーストネームが違う方だったらよかったのに。
Edmunds said he thought he was going to be a Day 2 selection.
本人が1巡指名を驚いているようでは・・・

レイダースは良く3巡を奮発してくれました。debiさんが言われるように、少なくともトレードア
ップを試みたが失敗したと信じたい。

ILBがいなくなってSを取るにしても、Justin ReidやJessie Batesの方が評価は高かった。

テレル・エドモンズなら、いっそのこと、ルドルフに行ってほしかった。


4月28日(土)2時32分 by debi

私はQB行かなかったことは、それほどショックではないんですよね。所詮は1ファンの願望に過ぎ
ないので。

そんなことよりも、非常にイヤー―な予感がするのは、首脳陣やチームが「ロスリスバーガー引退
後のフランチャイズQBは、ランドリー・ジョーンズである」と判断を決めたとしか思えないのです
。

これが、個人的には身もだえしたくなるような考えなのですが、どうも現地ではジョーンズの評価
が高いように感じるんですよね。。


4月28日(土)2時39分 by debi

結局チーム85年の歴史で、QBについて正しい判断をしたのは、1970年と2004年だけなわけで。

ブラッドショー引退後のマローン、ブリスター、オドネル、コ―デル、トムチャック・・・・みた
いな4半世紀がまたまた続くのかなあ。

目の黒いうちに、スーパーボウルを制覇するチーム史上3人目のQBは見られないのかなあ。なんて
思ってしまうのです。


4月28日(土)2時59分 by debi

QBは、マイナススパイラルの妄想に落ち込みそうなので、まあ置いといて。

このところのスティーラーズドラフト1巡指名は、プロデイにトムリンとコルバートが見に行って
いた選手というのがほぼ条件になっている。

確かに3月14日、トムリン、コルバート、守備コーディネーターのバトラーが揃ってバージニアテ
ックのプロデイを見に行っています。

でも、これって19歳のモンスターLBである弟のトレメイン・エドモンズ狙っていたんじゃないんで
すかね。弟見にいったら、兄貴も思っていた以上に良かった?

少なくとも、最初から狙っていた選手では絶対ないでしょう。弟だったらなあと思ってしまいます
。



4月28日(土)3時5分 by debi

ネガティブなことばかり書いて恐縮ですが、タックル力は弟の半分以下ですね。


4月28日(土)10時3分 by ハルト

2巡目
WR James Washington Oklahomastate


4月28日(土)10時25分 by debi

なるほど、
WRジェームズ・ワシントンですね。メイソン・ルドルフではなく、そのN0.1ターゲットに行きまし
たか。

アントニオ・ブラウンタイプのホット・ターゲットです。でもブラウンよりはもう少し体がゴツい
ですが。競り合いに強く、スラント系のパスキャッチも上手い。オクラホマステートのプロデイで
はトムリン、コルバートと個別面談もしています。


読み上げたのはホットロッドでしたね。


4月28日(土)10時46分 by ヒロ

76. Pittsburgh Steelers - Mason Rudolph, QB, Oklahoma State


4月28日(土)10時48分 by ヒロ

76. Pittsburgh Steelers - Mason Rudolph, QB, Oklahoma State


4月28日(土)10時50分 by debi

昨日の1巡テレルは、ほぼノーマークだったので、いろいろビデオを見ていますが、見れば見るほ
ど、なんだかなあ感が。悪い選手ではないですが尖ったところがない。

ま、新DBコーチの老練トム・ブラッドリーの育成能力がいきなり試される感じですね。

一応テレル君のために言っておくと、タックルに迫力がないのは肩を負傷していたからで、昨シー
ズンの最後の4試合は手術のため欠場しています。


4月28日(土)11時1分 by debi

ここで、メイソン・ルドルフに行きました。
3巡76位

マルテビス・ブライアントのトレードで得た順位を、少しだけトレードアップしました。

結果的にオクラホマステートのホットラインをそのまま獲得しましたね。


4月28日(土)12時40分 by debi

3巡92位でOTチャックウーマ・オコラフォー(ウェスタンミシガン)

ボツワナから2010年にアメリカに移住してきた真正のアフリカーナ―。ノーマークの選手ですがサ
イズはありますね。2年生でRT、3、4年生でLTで合計39試合先発

アウトランドトロフィーのセミファイナリストというので、かなりの実力者なのでしょうが、今見
たビデオでは、対面のOLBにさんざんにやられていました。そのOLBはTJワットでしたが。笑


RTのマーカス・ギルバートが去年出場停止などもありましたし、ちょっとパフォーマンスが落ちは
じめています。代役を務めてくれたクリス・ハバードもブラウンズにFA移籍。そういう意味ではか
なりチャンスがありそうですね。ちょっと動きが重いので、LTよりはRTの方がいいでしょうし。


4月28日(土)15時32分 by ごりらん

ブライアントのトレードで3巡を貰ったのに、その穴埋めに2巡を使っちゃダメでしょう。


4月28日(土)15時49分 by debi

ワシントンはブライアントの穴埋めではないですよね。

タイプとしては、ABの後継者的な感じです。1昨年のイーライ・ロジャーズぐらいの働きは直ぐに
できると思います。


4月28日(土)16時3分 by debi

1巡で、レシービングTEというのはありだった気がするんですよね。ゲーシッキとかゴッダートと
か残っていたので。

ディフェンスが弱い弱いと思っていたのですが、1巡のエドモンズは即戦力的な感じがしませんし
、良いのでしょうかね。

FA補強はそれなりだったので、ということでしょうか。

ルドルフはよくあそこまで残っていました。マイク・ガンディオフェンスのホットラインを丸ごと
獲得したというところに、育成への意識を感じました。ランドリー君には悪いけれど、早く2番手
をメイソンに切り替えた方がいいように思います。


4月28日(土)16時5分 by debi

あと4年したら、クリーブランドが4位指名したCBウォードはスティーラーズでプレーしているよう
な気がします。笑


4月29日(日)3時46分 by debi

おおっ、マーカス・アレンを指名しましたね‼️よく残っていたなあ。


4月29日(日)5時39分 by debi

出先だったので、中途半端になりましたが、このマーカス・アレンはペンステートのSです。ハー
ドヒッターでナイスなタックラーです。

今回1巡のテレル・エドモンズ君は、私はノーマークというか、ほぼ知らなかったのですが、名前
のせいもあって、マーカス・アレンは知っていました。
たぶん評価としては、エドモンズとアレンは、ほとんど同格ではなかったかと思います。むしろ、
能力はともかく、大学時代の知名度やスタッツはアレンの方が遥かに上ではないですかね。


ちなみに、あの懐かしのRBマーカス・アレンとは縁戚関係などありません。


4月29日(日)5時47分 by debi

5巡のもう一人は、ノースカロライナステートのFBジェイレン・サミュエルズ。

ポジションがTEとなっていますが、違いますよ。レシービングFBというかHBです。183センチで100
キロそこそこなので。

とにかくレシーブがうまい選手です。実働3シーズンでランは1107ヤードですが、パスキャッチは1
851ヤードです。

これは完全に、ベルがホールドアウトした時用の選手です。


4月29日(日)10時26分 by ごりらん

7巡はアラバマのDT ロス・フレイジャー。

前任地がアラバマの新DLコーチの強い引きがあったか?

アラバマから指名しない連続記録終了。


4月29日(日)10時37分 by ごりらん

ドラフト外FAは以下の13人と契約

Parker Cothren		DT	Penn State 
Jarvion Franklin	RB	Western Michigan 
Greg Gilmore		DE	LSU 
Quadree Henderson	WR 	Pittsburgh 
Trey Johnson 		CB 	Villanova 
Pharoah McKever 	TE 	North Carolina State 
Patrick Morris		 C 	TCU 
Ikenna Nwokeji 		OL 	Elon 
Olasunkanmi Adeniyi 	LB 	Toledo 
Chris Schleuger		 G 	UAB 
Jamar Summers 		CB 	UCONN 
Matthew Thomas 		LB 	Florida State 
Kendal Vickers 		DE 	Tennessee 

PittのWRヘンダーソンは、リターナーとして期待します。


4月29日(日)11時50分 by debi

最後はジョシュ・フレイジャーでしたね。アラバマの。

入学時は期待された選手だったようですが、裏切り続けた選手だったようで。

でも素材は凄いといわれている人なので、Steelers standardで鍛え直すしかないでしょう。

ごりらんさん、ILBは行かなかったですね。ひょっとしてアレンをコンバートというのはあるかも
ですね。


4月29日(日)12時24分 by


4月29日(日)23時13分 by debi

2018年ドラフト、まとめておきます。

1巡28番全体 28位テレル・エドモンズ	    S	(バージニアテック)
2巡28番全体 60位ジェームズ・ワシントン     WR(オクラホマステート)
3巡12番全体 76位メイソン・ルドルフ	    QB(オクラホマステート)
3巡28番全体 92位チャックウーマ・オコラフォー T	(ウェスタンミシガン)
5巡11番全体148位マーカス・アレン         DB(ペンステート)
5巡28番全体165位ジェイレン・サミュエルズ   TE(ノースカロライナステート)
7巡28番全体246位ジョシュア・フレージャー   DT(アラバマ)

1巡エドモンズは弟のトレメイン・エドモンズもビルズ1巡16位指名、史上初の同時1巡指名でした
。7巡指名のフレージャーはごりらんさんが書いた通り、1998年のデシャ・タウンゼンド以来のア
ラバマ大からの指名でした。

2巡・3巡は同じ大学のQB/WR。ホットラインをそのまま導入しました。期待したいところですが、
調べたところ似たようなケースは結構ありまして。

ぱっと思いついたのは、1994年1巡WRチャールズ・ジョンソン、95年2巡QBコ―デル・スチュワート
(共にコロラド大)。あとは2013年のドラフトで4巡ランドリー・ジョーンズ、6巡WRジャスティン
・ブラウンというコンビもありました。

なんだかガッカリしてしまいますねえ。





4月30日(月)0時38分 by

5巡指名のジェイレン・サミュエルズについて、言い得て妙な動画を見つけました。

Jaylen Samuels =Human Swiss Army Knife= 

youtube.com/watch?v=RuelQpPUT7M

本当に便利な選手です。


4月30日(月)7時3分 by ごりらん

1巡エドモンズと3巡Aルドルフの指名が逆だったらもう少し納得できたと思います。そう思うこと
にしよう。
あと、3巡BがOLでなくILBだったら。


4月30日(月)10時31分 by debi

ジェイレン・サミュエルズはスイスアーミーナイフである
という動画のネタを書いたのは私です。

ごりらんさん、皆さん、マーカス・アレンが実質的にシェイジアー後継になると思います。いわゆ
るローバーとしてプレーすることになるのではないでしょうか。

彼のランサポート能力は並のILBより遥かに優れています。サイズもあります。派シュートの角度
が良いのか、スカされたりしません。前できっちり拾う印象です。

残っているILBと比較してもアレンの方が良い。スティーラーズは、そう判断したのでしょう。


5月1日(火)2時12分 by debi

見落としておりましたが、なんとなんとドラフト外でフロリダステートのLBマシュー・トーマスが
入っているではありませんか。

フロリダステートですから、LBビンス・ウィリアムズの後輩。でも素材としてはウィリアムズより
も1ランクかそれ以上、上だと思います。運動能力はめちゃくちゃ高いし、ビッグゲームでの経験
もある。本来なら指名洩れするわけがない。

やはり負傷と、さらにアカデミックサスペンションの問題や、素行を不安視されたのでしょう。で
なければ、1巡とは言いませんが2、3巡でもおかしくない素材ですから。

スティーラーズは理解したうえでの契約でしょうから。きちっと立ち直らせて鍛え上げることがで
きればもの凄い戦力になります。

彼の動画張っておきます。
youtube.com/watch?v=OKjFxpf9j6U

31秒からのゴール前ディフェンスは非常に有名なプレーで。スティールカーテンにふさわしい選手
だとわかります。


5月1日(火)2時20分 by debi

断言します。
マーカス・アレンとマシュー・トーマスが、きちんと育てば、シェイジアーの穴は埋まってお釣り
が来ます。


5月1日(火)2時37分 by debi

ちょっと待ってくださいよ、LSUのDTグレッグ・ギルモアまでいるじゃないですか。

レベルの高いSECで昨シーズン53タックル、7.5サックですよ。マジですか。

今年のルーキーFAはなんなんだ。ギルモア、マシューズ、5巡のアレン。1巡のエドモンズと入れ替
わってもおかしくない子たちばかり。

DLコーチのダンバーと、DBコーチのブラッドリーの手腕に期待しましょう。


5月1日(火)11時22分 by debi

予想通り、SSのJJウィルコックスが放出されました。
今季の年俸3.125ミリオンが節約できます。

デービスとおそらく戻って来るであろうゴールデン以外は、Sのユニット一新ですね。
新加入がバーネット、エドモンズ、アレン。バーネットは若いユニットのリーダーとしても期待が
掛かりますね。繰り返しになりますが、DBコーチブラッドリーの責務は大きいです。


5月2日(水)13時23分 by ynr

ジョン・グルーデン、オークランドに戻ってたのか、、、関係なくてすいません


5月2日(水)14時57分 by Mel_Blount

DBの背番号のシャッフル
Haden, Joe    21 => 23
Davis, Sean   28 => 21
Hilton, Mike  31 => 28


5月2日(水)18時14分 by debi

メイソン&ジェームズ、マーカスなどの映像を見るオフ会、やりましょうかね。

2004年6月に、ロスリスバーガーを指名したときにやった「ベン強会」の故事に倣って。

1巡のテレル君の映像が、あまり凄いのがないのがタマに傷ですが。


5月2日(水)23時50分 by Since '75

ドラフト後のメディアを見てますと、ルドルフがベンの後継というのが既定路線のように書かれて
いて、あとはそれがいつなのか、ベンはまだこれから3〜5年はやるよ、と言ってるようですね。
ちなみにルドルフの第3ラウンド、全体で62位、QBでは6番目に対して、
昨年取ったドブスは第4ラウンド、全体でで171位、QBでは8番目、
2013にとったジョーンズも第4ラウンド、全体で115位、QBでは7番目でした。
順位だけ見ると3人とも同じような位置ですが、ポテンシャルは相当違うものなのでしょうか?


5月3日(木)0時10分 by debi

ロスリスバーガーの真意がわからないですよね。

もし本当に5年やる気でいるなら、去年の発言は何だったんだということになりますし。そもそも
、2018年にスーパーボウルで勝っても、さらに続けてプレーする気があるのか。

会見をするとか、少なくともチーム首脳にハッキリ意思表示するとかあったのかと。今回のQB補強
は昨年に続いてのもので、昨年からプロデイでコルバートとトムリンが何校ものQBを見て歩いいま
す。決してBPAによる思い付き指名とかではないのですよね。

ロスリスバーガーの契約は今年含めて2年しかなく、3年やるのであれば、契約リストラをやるべき
だし、例えば3年間50ミリオンくらいのブリーズと同等の契約だったとしても、おそらく今季のサ
ラリーキャップヒットを4ミリオン程度は減らすことができると思います。

自分の去就について、言を左右するQBは、自分の価値を毀損するだけ。

今は「2018年はやる。スーパーボウルに優勝する」その一言で良いのに。


5月3日(木)0時35分 by debi

Since '75さん

ドブスは、いわゆるオプションとショットガンを組み合わせたデュアルスレッドQBでちょっと毛色
が違いますよね。能力的にも、同タイプのマーカス・マリオタとかデショーン・ワトソンに比べた
らだいぶレエルが下がる感じがします。

比較するとすれば、長身でプロタイプのパサーであるルドルフとジョーンズということになると思
います。

ジョーンズは評価が分かれますよね。過去2シーズンの先発は3試合、うち2試合は最終戦のブラウ
ンズ戦。そつなくオフェンスをこなしていて、問題ないとみる意見は結構地元メディアを中心に多
いです。そもそも消化試合で、スティーラーズは、WRもRBも主力は出ていない、その中でよくやり
くりしたという評価ですね。

でも私はとてもそうは思えませんし、ここの皆さんも同意見な方が多いのではないかと。ランドリ
ー懐疑派、というよりは不要派として彼に思うのは、過去数年見ていて、アップサイドがない。

プレー自体の精度はひょっとして上がっているのかもしれませんが、このチームのエースQBとして
やっていくものがあるとは思えない。

メイソンはどうでしょうね。私は今のスティーラーズは、QB育成には良い環境が整っていると思い
ます。それで観戦オフ会がいいのかなあと思っています。


5月5日(土)12時9分 by ミ

英傑/キンシロウ がすごい人気です。

JRA 京都9R 鴨川特別
芝2000m / 天気:晴 / 馬場:良 / 発走:14:25
に愛馬「ピッツバーグ」が出走します。
ハンデ戦です。
ワイド 2〜総流し
枠連  2〜総流し
初めてブリンカーを付けます

GO STEELERS!!


5月8日(火)21時27分 by ごりらん

ドラフト前にリリースされた今シーズンのスケジュール、だれも取り上げていませんでしたね。

週	日付	   対戦相手	開始時間
 1 09月10日(月)  @ブラウンズ 	02:00
 2 09月17日(月)  チーフス 	02:00
 3 09月25日(火)  @バッカニアーズ09:15
 4 10月01日(月)  レイブンズ 	09:20
 5 10月08日(月)  ファルコンズ 	02:00
 6 10月15日(月)  @ベンガルズ 	02:00
 7		 バイウィーク
 8 10月29日(月)  ブラウンズ 	02:00
 9 11月05日(月)  @レイブンズ 	03:00
10 11月09日(金)  パンサーズ 	10:20
11 11月19日(月)  @ジャガーズ 	10:20
12 11月26日(月)  @ブロンコス 	06:25
13 12月03日(月)  チャージャーズ 03:00
14 12月10日(月)  @レイダース 	10:20
15 12月17日(月)  ペイトリオッツ 06:25
16 12月24日(月)  @セインツ 	06:25
17 12月31日(月)  ベンガルズ 	03:00

同地区対戦6試合のうち1試合は必ず最終週ですが、残り5試合が全て前半8試合の中に組まれていま
す。最低4勝1敗で行きたい。
12週〜14週はAFC西地区と3連戦。チャージャーズはともかく、@ブロンコス・@レイダースは相性が
悪い印象があります。
その前11週が昨シーズンホームで2敗したジャガーズと敵地で対戦、続く15週がペイトリオッツ。
NFC南は昨シーズン3チームがプレイオフに出場しています。

11勝5敗でしょうか。


5月11日(金)22時29分 by ynr

またペイトリオッツとあるのか、、、うんざりするね


5月12日(土)16時55分 by ミ

日大のタックルはひどすぎる。

GO STEELERS!!


5月13日(日)16時12分 by LB83

ミさん。

アレはタックルではありません。
ただの暴力です。


5月14日(月)3時56分 by ミ

LB83さん
最初の関学QBに対するレイトタックルに対し、関学サイドラインが冷静すぎて違和感を感じました
。一発退場で良いと思いますし、関学サイドラインはもっと騒いで抗議するのが筋と思います。刑
事事件でも良いと思います。
日大の「あれくらいいかなくては」のコメントも信じられません。
70年代のオークランドレイダーズ「JUST WIN BABY」でさえ、あんあひどいプレーはしませんで
した。

関係者は本気で考えてほしい。

GoSTEELERS!!




5月14日(月)16時15分 by ynr

見た アレはないアレはない、アメフトの前提がおかしくなってしまいますアレがアリなら


5月14日(月)18時53分 by ynr

なんかけっこうネットとかで話題になってるらしい
こんなこんでアメフトが話題になるのは悲しい
アメフト好きですって言うとこの件ふられたりするのかしら
良き形で沈静化すること望みます


5月14日(月)22時20分 by LB83

自分の学生時代はかなり野蛮なプレイもルール上許されていて、実際相手を壊すぐらいのことをや
っていました。
セカンドタックルは敢えて相手のヘルメットめがけてヘルメットから当たりにいったり、オフェン
スの時は生意気なDLにはチョップブロック仕掛けたりしました。今思うと酷いことをしていたと恥
ずかしい限りですが、反則ではなかった。
そんな野蛮な時代でもあそこまでは誰もやりませんでした。あの当時起きていたらきっと乱闘に発
展したと思いますよ。

日大の対応拙いですね。


5月16日(水)12時38分 by ミーザブ

選手は退部
監督もやめるべき
永久追放でよい
ごう
 すてぃーらーず


5月17日(木)2時11分 by debi

ミニキャンプ始まっていますね。


6月26日(火)10時31分 by debi

ヒマですね。サッカーと言えば、サックをする人?笑

では被サッカーとして有名な、米ペンシルバニア州のロスリスバーガーさんのデータを見てみまし
ょう。


          被サック数&
西暦年 年齢試合数 喪失ヤード   被サック率
2004  22歳 14試合 30回213ヤード 9.2%   Ken Whisenhunt
2005  23歳 12試合 23回129ヤード 7.9%   Ken Whisenhunt
2006  24歳 15試合 46回280ヤード 8.9%   Ken Whisenhunt
2007  25歳 15試合 47回347ヤード 10.4%   Bruce Arians
2008  26歳 16試合 46回284ヤード 8.9%   Bruce Arians
2009  27歳 15試合 50回348ヤード 9%    Bruce Arians
2010  28歳 12試合 32回220ヤード 7.6%   Bruce Arians
2011  29歳 15試合 40回269ヤード 7.2%   Bruce Arians
2012  30歳 13試合 30回182ヤード 6.3%   Todd Haley
2013  31歳 16試合 42回282ヤード 6.7%   Todd Haley
2014  32歳 16試合 33回172ヤード 5.1%   Todd Haley
2015  33歳 12試合 20回141ヤード 4.1%   Todd Haley
2016  34歳 14試合 17回141ヤード 3.2%   Todd Haley
2017  35歳 15試合 21回139ヤード 3.6%   Todd Haley

こうしてみると、誰がアカン奴だったのか明瞭なんですがね。ブルースさんとコンビだったら、今
頃ロスリスバーガーさんはとっくに引退していますよね。トッドさんを追い出してしまった今季が
不安です。

そうそう、今季あと48被サックで、ブレット・ファーブ(実働を抜いて、NFL史上最多被サックQB
になれます。あっさり記録更新しそうで怖いです。


6月26日(火)10時33分 by debi

ブレット・ファーブ(実働20年)
ベン・ロスリスバーガー(実働14年)

でした。


7月1日(日)9時36分 by ごりらん

直近の過去ログ
(225) 2017年4月28日 -
おかしくありませんか?
(224) 2017年1月18日 - 2017年4月28日の最後から(225) 2017年4月28日 -の最初の間で、書き込み
が消えています。


7月3日(火)2時45分 by debi

ごりらんさん

リンクとしては表示されませんが、手打ちでcgiの末尾に3ケタの数字を打ってみてください。きち
んと表示されますよ。
www2.biglobe.ne.jp/~steeler/omes.cgi?_225

ただそろそろ、バックアップを取った方がいいかなあと考えております。


7月12日(木)18時45分 by debi

7月末メドでオフ会やると言ったら、来られる方いらっしゃいます?


7月14日(土)13時20分 by ynr

暑いですね〜

ヒゲを生やしたアメフトヘッドコーチ

トムリン、カウワー、タイタンズのフィッシャー、ジミー・ジョンソンのマブダチのデーブ・ウォ
ンステッド

関学のヘッドコーチも口ひげ生やしてましたな

トムリンとカウワーがヒゲを、とゆうことでオフトピックですがお許しを


7月14日(土)16時20分 by

>debi
いいぜメーン


7月14日(土)23時22分 by てつを

7月末、OKです!


7月18日(水)14時31分 by debi

オフ、決まったらメールします。

ベルとの長期契約は、結局破談でしたね。

来年のドラフト1巡はRBかなあ。

DL:TJワット→ミーン・ジョー
QB:ルドルフ→ブラッドショー
RB:Who?→ハリス

と考えれば、順番は同じ。


8月10日(金)12時38分 by debi

プレシーズンマッチが始まりましたね。今日はどういうわけだかお休みだったので、見ました。

ディフェンス。まずILBですが、新加入ボスティックは当たりは強いが、プレイリードはできない
。昇格チャンスのマタケビッチは身体能力的にNFLの先発は無理な気がします。2本のTDともに、彼
のブリッツが、すかされたり届かなかったりしました。あと、2本目にくらったTDはシンプルな4タ
テなのに、マンカバーのDBフィリップスがあっさりスピードで抜かれていました。もっとも、彼は
ロースターには残る選手じゃないでしょう。

イーグルスは、OLのゾーンブロックが非常によかったですね。流石スーパーボウルチャンピオン。
スティーラーズが3−4の時でも、非常にきれいに「掃き清められて」いました。それもあってかス
ティーラーズは、2DLの時の方がディフェンスは機能していましたね。

オフェンス。RBが皆いいです。特にリドリー。相手のレベルが落ちてきた後半の起用という事もあ
ってか、パスキャッチで良い働きをしました。トゥーサントもインサイドゾーンで小さな穴を確実
に突くランは光るものがありました。ベルのいないこのメンバーではエース格のコナーも良かった
ですね。

QBは、2年目のドブスが良かった。しっかり投げ込んでいましたし、得意のリードオプションも決
めました。TDでは鉄砲肩も見せましたし、とにかく落ち着いていた印象です。インターセプトは、
相手のファインプレーで、悪い内容ではないです。去年は公式戦に出ていないので、ほぼ1年ぶり
の実戦なのに、成長していると思います。

ルドルフは、今日は「セットバックの実戦練習」でしたね。ショットガンの時はリラックスして良
いパスもあったと思います。あと、何気にボールを持ち過ぎの部分があるのは、ロスリスバーガー
っぽいです。ショットガンでもRBのフェイクを入れると彼のパスはもっと良くなると思います。

ランドリーは。まあ、いつも通りです。2枚タテに走らせたレシーバーのうんと手前にいるドフリ
ーのTEにパスしたり。先制のTDパスは、オフサイドのフリープレーだったので、そういうところは
抜け目がないですね。キャッチした2年目のジュジュが素晴らしかった。

今日のドブスの出来だったら、ドブスとルドルフを残して、ランドリーは、シーズンイン直前にど
こかQBが壊れたチームにトレードするのが良いのかなと思いました。


8月10日(金)13時22分 by debi

忘れてました。
2人のドラフト外ルーキーが光っています。

WRのデイモン・パターソン。ドブスのTDパス、リードのロングボールをナイスキャッチでした。直
後に決めたセレブレーションのバック転も含めて身体能力高そうです。下部のヤングスタウンステ
ート出身で、大学でも平凡なスタッツしかありませんが、要注目です。#83です。

守備では、OLBのオラスンカンミ・アディニー。QBサックからファンブルを誘いました。

ナイジェリア系の名前のようですが、ドラフト時から穴馬候補でした。

身長6-1,248というズングリ系で、ミッドアメリカンカンファレンス(MAC)のトレド大出身、#92は
明らかにジェームズ・ハリソンをチームも本人も意識していると思います。ハリソンもMACのケン
トステート出身、ドラフト外でした。

アディニー君、凄いのは、まだ20歳なのに、大学では4年間プレーしていたという点です。レッド
シャツがあったのでアーリーエントリーではあるのですが、大学では17歳からプレーしています。
飛び級だったんですね。だから頭もいいのでしょう。まだまだ体は大きく強くなると思います。

2人とも伊達に良い番号を貰ったのではないと思いたいですね。


8月14日(火)8時23分 by ごりらん

Pitt出身のヘンダーソンがリターンスペシャリストとしてロースターに滑り込めるか、注目してい
ますが、残念ながらプレシーズン初戦では結果を残せませんでした。


8月15日(水)14時53分 by Since ‘75

ベンは、火曜日の練習でタックルされて脳震盪プロトコールだそうです。
大丈夫でしょうか?


8月15日(水)22時33分 by debi

Sinceさま。

心配です。次の情報を待つしかありませんが。


8月16日(木)0時50分 by debi

少なくともプリマッチ第2戦のパッカーズ戦は、ベンは出場できないことが確定。

ランドリーも出ないので、ドブス&ルドルフの若手QBコンビだけで戦うようですね。


8月17日(金)10時11分 by debi

今日もどういうわけだか、試合が見られています。
いろいろ、ですね。今日はダニエル・マッカラーズのNT先発昇格をかけたテストという感じがしま
す。マッカラーズは、少し前のハンプトンのようなNTを目指すのでしょう。

オフェンスのプレーコールはやはり違和感。ベンが出てないから割り引かなければいけないとは思
いますが、フィクトナーというのはあまり能力が高くないなと思います。少なくとも前任者に比べ
たらだいぶ落ちる。


8月17日(金)10時11分 by debi

ベンは、とりあえず心配なくなったみたいですね。


8月17日(金)12時54分 by debi

締まりのない試合でした。

反則12回116ヤード。ただ、GBも8回70ヤードで、全体的に審判が細かすぎるんじゃないの?とも。
こんなに試合の流れを切られると、集中力が続かないので、選手の負傷リスクも増えます。

ルドルフは、今日はいい勉強だったですね。NFLのプレーオフ常連チームのディフェンス1本目とや
ると、カレッジのトップパサーなんてこの程度です。

ドブスは、前の試合に続いて、良かったですね。点差が離れてからの登場だったので、ディフェン
スのプレッシャーが前半とは全然違ったとはいえ、落ち着いてプレーしていたと思います。

ただ、先ほども書きましたが、オフェンスのプレーコールがまずい。ショットガンではランを使わ
ないし、フェイクも入れない。QBが、レシーバーがブレークするまで待ってパスを投げる、エイリ
アンズ系オフェンスのようなので、持ち過ぎになってサックをくらいます。

プレッシャーがかかった時の脚力というか回避能力の差が、ルドルフとドブスのパフォーマンスの
差になっていると思います。ルドルフはポケット内での動きは弱点の一つなので。

今のベンに、このオフェンスをさせるのはかなりリスキーだなとも思います。


8月17日(金)14時52分 by debi

2人のジェームズ

2年目のRBコナーと、ルーキーWRワシントンは良かったですね。


8月28日(火)3時43分 by ウェブスター

どうも。

プレシーズン真只中ですね。

私事ですが、6年半にわたって続いた私生活上のトラブルがようやく解決しまして、また以前のよ
うに書き込ませていただけるようになればと、思っております。

さて、テネシー戦前半の途中まででしたが見ました。

他のゲームはハイライトでしか見ていないのですが、チーム全体の動きはいいように見えます。
タイタンズ戦でもディフェンス、オフェンスともにラインが押し込んでいたし、二つのサックを含
めてディフェンスのナイスプレーが随所に見られたようにおもいます。

オフェンスのプレーコールはまだ何とも言えないですね。確かにエイリアンズっぽい雰囲気は感じ
ないではないですが。

あと、ルドルフ君は期待したのですが、やはりまだ勉強が必要みたいですね。

で、3代目がインタビューに答えているところを聞いたのですが、今年は第13回スーパーボウルか
ら40年ということで、スローバックジャージは78年当時のジャージになるという話です。個人的に
あの時のジャージの角ばった番号のデザインは好きなので、ちょっと楽しみです。

でもあれから40年もたつのですねえ。


8月28日(火)12時22分 by


8月31日(金)10時59分 by debi

QBジョシュ・ドブスがプレシーズン通じてずっと良いので、どうやらランドリー・ジョーンズをト
レードに出す方向のようですね。


8月31日(金)12時20分 by debi

ウェブスターさん

またよろしくお願い申し上げます。


8月31日(金)14時2分 by ウェブスター

debさん、こちらこそ。

またよろしくお願いします。


8月31日(金)14時50分 by debi

今日のプレマッチ第4戦、対パンサーズ戦ですが、ともに2軍級が出ているということを踏まえても
良かったですね。

2軍がこのレベルなら、1軍はもっと良いと考えられるからです。

まずは、なんといってもドブス。強肩で落ち着いていて、しかも体幹が強いからヒットされても、
その後のプレーにつなげられる。短いパスをもう少し見たい気はしますが、先発を任せても良いく
らいですね。

ルドルフも、今日は今まで一番良かったかなと。彼の長所はインサイドに切れ込んでくるレシーバ
ーにクイックでミドルパスを決められることなんですが、今まではそういうコールがなかったです
から。今日ベストのパスは#87が落球した、第3クオーターの「幻のTD」ですね。その後のスローバ
ックTDパスはミススローでしたが、ごりらんさんが注目しているPITT出身のヘンダーソンがナイス
キャッチでした。

ルドルフ関連ですが、前半2ミニッツの審判の判定は酷かったですね。
あと、2ポイントの判断ですが、実はルドルフは大学時代からランTDが多いのです。ディフェンス
をリードできているからだと思います。

ディフェンスでは、ハリソン2世#92アディニと、#46マシューズの2人のLB。

マシューズはインサイドですが、よくボールキャリアを追いかけています。後半、OLBとして使わ
れた時も、ファンブルフォース&リカバーでビッグリターンを決めていました。

2人ともドラフト外ですが、非常に楽しみな選手です。

あと、TEでバッキ―・ホッジスがいたのですね。この選手は、ドラ1巡候補と言われたこともある
人で、身体能力が高いし、今日はナイスキャッチ、ナイスブロックがありました。ロースターに残
してほしい選手ですね。

そうなるとバンス・マクドナルドもひょっとするかもしれません。


8月31日(金)22時38分 by ごりらん

リターンスペシャリストのスィッツァーを、パンサーズ戦前にトレードで獲得したので、ヘンダー
ソンの目は無し。

ランドリーの契約は今年までのはずなので、ドブスを言い含めて仮病ならぬ「仮ケガ」でIR入りさ
せてしまえば、QB4人問題は解決するのでしょうが、そういうズルはしないんでしょうね。


8月31日(金)23時53分 by debi

ごりらんさん、IRは引き抜き自由なので今のドブスは即引き抜かれます。

それなら、指名権とトレードした方がましでしょう。


9月1日(土)0時8分 by debi

対戦相手のパンサーズが、ドブスに手を上げる可能性があるのかも。

Most impressive QB on the field Thursday did not play for Panthers. But could he?

www.charlotteobserver.com/sports/nfl/carolina-panthers/article217584185.html

ランドリーは、トムリンが気に入っているそうです。


9月2日(日)5時19分 by ごりらん

ジョーンズがカットでドブスが残留!!


9月2日(日)8時50分 by debi

Offense

LT	
Alejandro Villanueva
Chukwuma Okorafor

LG	
Ramon Foster
B.J. Finney

C	
Maurkice Pouncey
※B.J. Finney

RG	
David DeCastro
Matt Feiler

RT	
Marcus Gilbert
Zach Banner

TE	
Vance McDonald
Jesse James
Xavier Grimble

RB	
Le'Veon Bell
James Conner
Jaylen Samuels
Stevan Ridley

FB	
Roosevelt Nix

QB	
Ben Roethlisberger
Joshua Dobbs
Mason Rudolph

WR	
Antonio Brown
JuJu Smith-Schuster
James Washington
Darrius Heyward-Bey
Justin Hunter	


Defense

DT	
Cameron Heyward
L.T. Walton

NT	
Javon Hargrave
Dan McCullers

DE	
Stephon Tuitt
Tyson Alualu

LOLB	
Bud Dupree
Anthony Chickillo

LILB	
Jon Bostic
L.J. Fort
Matthew Thomas

RILB	
Vince Williams
Tyler Matakevich

ROLB	
T.J. Watt
Olasunkanmi Adeniyi

LCB	
Joe Haden
Coty Sensabaugh
Mike Hilton

FS	
Sean Davis
Jordan Dangerfield
Marcus Allen

SS	
Morgan Burnett
Terrell Edmunds

RCB	
Artie Burns
Cameron Sutton


Special Teams

P	
Jordan Berry

K/H	
Chris Boswell

LS	
Kameron Canaday

KR	
※JuJu Smith-Schuster
※Artie Burns

PR	
※Antonio Brown
※Cameron Sutton


9月2日(日)9時14分 by debi

ごりらんさん速報の通り、QBはランドリー・ジョーンズがカットで、ドブスが残りました。個人的
には、極めて当然だと思います。

WRが5人というのは驚きですが、残った5人のレベルの高さを考えると、これでいいのかもしれませ
ん。個人的には、ルーキーなのに早くも1軍扱いのジェームズ・ワシントン注目です。AB,ジュジュ
と並んで、3人が1000ydsレシーバーになったとしても驚きません。

RBは4人ですが、6巡ルーキーのサミュエルズは半分レシーバー枠ですね。リドリーは、何でもでき
る器用さと力強さ、「ペ」で培った経験を考えるとカットし切れなかったですね。ここを4人にし
たので、WRが5人になりました。

TEはホッジスがいいなと思ったのですが、たぶんPSでしょう。ロスリスバーガーとの相性が試せな
かったのでまあしかたがないかなと。

ドラフト組では、上記のワシントン、サミュエルズのほか、1巡エドムンズ、3巡ルドルフ、オコラ
フォー、5巡アレンが残りました。

エドムンズは近年まれに見る、メディア露出量の少ない1巡指名選手。フィールドで頑張って目立
ってもらいましょう。アレンは、プレマッチで目立たなかったので、カットかなと思いましたが、
コーチ・ブラッドリーの推薦枠でしょうか。

LBのアディニとトーマスは、ルーキーFAからの生き残り。エリートばかりのくせして心許ないLB陣
に活を入れてもらいましょう。特にトーマスは、シーズン終わりにはスターターに昇格している可
能性があります。彼をドラフト外で取れたのは本当に素晴らしかった。

あと、開幕前にカットだと思っていた「眠れる巨人」DT(NT)マッカラーズ。プレシーズンで頑張り
ました。覚醒の気配です。





9月2日(日)13時5分 by ウェブスター

どうも。

プレシーズン4戦目何とかみることができまして、ドブスいいですね、このまま彼をリリースする
のは何とももったいない、ただ、ジョーンズ君をカットして未経験の二人をベンのバックアップに
するのも勇気がいるだろうし、トムリンとしても難しいところですね、と書こうと思っていたら、
ジョーンズ君カットですか。

現地メディアも驚いているみたいですね。

debiさんも書いておられましたが、2軍相手とはいえドブスのプレーは光っていました。特に先制
のTDにつなげたドライブは、早々とパントに終わっていてもおかしくないドライブだったのではな
いかと。

肩が強い、プレーが壊れても建て直すことができるなど、いろいろいいなあと思ったところはあり
ますが、一番はサックを恐れていないことでしょう。ああいうプレーをすると多分ラインからは信
頼されると思います。

まあ、あのパフォーマンスを見せられれば、残したいと思うのも、考えてみれば無理もないところ
ですか。


9月2日(日)22時52分 by debi

ウェブスターさん

ドブスが良かったのは事実ですが。私はランドリー・ジョーンズって全然評価してなかったんです
。ランドリーは名門校オクラホマ大出身で、サム・ブラッドフォードの控えから後継者になって、
パス成績も凄くて。

でもプロでは完全に2番手に安住していた。「俺のやることはプレシーズンマッチと、シーズン最
終戦のブラウンズ戦でそつなくプレーすることだ」という感じでしたよ、ランドリーのこの数年は
。

彼の目つきを見ればわかりますよね。向上心というか、トップを狙う気構えみたいなものがどこに
も感じられなかった。まあ確かにロスリスバーガーの全盛期に入って来たから、「このQBとはとて
も戦えない。無理だ」と即座に察して、2番手に徹した。それも処世の術かなとは思います。

私がドブスについて一番気に入っていたのは、(特にプレマッチ最終戦の)彼の眼です。意思のあ
る強い目力を感じました。終始何かをうかがっているようなジョーンズの泳いだ目線とは全然違っ
た。

もう一つ、なんだかなあと思うのは地元メディア。有名なコラムニストやレポーターが皆して、「
ランドリー・ジョーンズがいれば安心だ」みたいなことを、ドラフト前も、今回のファイナルカッ
ト前もずーっと書いていた。灯台下暗しなんですかね。近くで見ている人ほど、わからなかったの
は。




9月5日(水)23時51分 by にこ

自分はジョーンズが残っていた一番の理由は
ベンの意向が強かったんじゃないかと思ってます。

もしくは、ベンに対して、ジョーンズ以上のQBを置かないチームの姿勢が
ベンにに対しての信頼の見せ所だったんじゃないでしょうか。

話は変わりますが
どっかのチームのフラッコとかいうQBが引退しようが
控えに回ろうがどうでもイイ事ですが、
調子に乗っているラマー・ジャクソンが気になります。

あとはQBだけのチームで、
L・ジャクソンの存在はフラッコの2千倍くらい怖いです。
(彼の能力というよりも彼の使い方が実に上手い。)
間違ってもヤツをAFCのラッセル・ウィルソンにしてはいけません。
早急に叩き潰す必要があります。

最近はそればっかり気になってます。



9月6日(木)17時55分 by debi

RBトレイ・エドムンズをPSに加えました。名前で分かるとおり、1巡指名SSのテレル、ビルズ1巡指
名トレメインと三兄弟の長兄です。

steelersdepot.com/2018/09/report-rb-trey-edmunds-signing-to-steelers-practice-squad/

レビオン・ベルは、完全にチームやチームメートからの信頼を失おうとしています。トムリンや、
現オーナーのアートVの性格から言っても、こういう選手は絶対使いません。多少チームの成績が
落ちようと、コナーやリドリー、サミュエルズで戦うでしょう。

年俸についての彼の言い分はある程度は理解できましたが、事ここに及んでは、彼にとっての最善
の道は、今年の契約にサインして出てくることだけしかないはずですが、残念です。

ちなみに今季のフランチャイズタグの下での年俸は、14.5ミリオンですが、1試合欠場するごとに8
5万5000ドル差し引かれます。16試合全部休むと今季の年俸はわずか70万ドルになります。

それだけではありません。いくらプレミアムなRBとはいえ、1シーズンブランクのあるRBに、どの
チームが高額な契約をオファーするのでしょうか。

彼だけが悪いとは決して思いませんが、今の判断は、彼にとってもマイナスでしかない。



9月6日(木)18時13分 by debi

にこ総理どうもご無沙汰です。

>自分はジョーンズが残っていた一番の理由は
>ベンの意向が強かったんじゃないかと思ってます。

はい。その通りだと思います。

ベンのこのオフの、なにげに大人げない発言も、それを裏付けていると思います。

これはなにもベンだけではなく、マサチューセッツ州のナンとかいうチームのトム某も同じでした
よね。確かガロポロという出来の良いバックアップを放出するのに、親玉に「俺はOK」と賛成して
、フードを被ったネズミ男ヘッドコーチが怒ったというような話がありました。

どんなエースQBにとっても、煽られるのはいやなんですよね。だからジョーンズは理想的だったの
でしょう。地元メディアはそんなベンの話ばかりを聞いているから、チームの考えが分からなかっ
たのだと思います。

もう少しうがった読み方をすると、この辺の人事を最終的に断を下しているのは、アートVなので
はないかなと。かれはお父さんのダニエルと違って、チーム内の人事にそれなりに関与しているよ
うな感じがします。

>ラマー・ジャクソンが気になります。

ハイ。私もいやです。ヤツは引き金を引けるタイプです。ですが、エースQBになるには何かが足り
ないと思います。もちろん決して人種的な問題ではなく。


9月6日(木)19時58分 by LB83

ご無沙汰しております。
26番ですが今のうちにNFCのどこかに高く売ってしまうのも手かなぁとも思います。


9月6日(木)21時34分 by debi

LB83さま

どうもです。

>ご無沙汰しております。
>26番ですが今のうちにNFCのどこかに高く売ってしまうのも手かなぁとも思います。

それが26の狙いですよね。たぶん、Steelersはそういうのを最も嫌うと思います。

兵糧攻めにして、ミイラにするでしょう。


9月6日(木)21時57分 by LB83

それでもいいんじゃないですか。2巡ぐらいくれるでしょう。足元見られるようなら飼い殺しもあ
りですが。


9月6日(木)22時31分 by debi

なので、それをしないと思いますよ。結果オーライのチームではないので。


9月8日(土)17時7分 by GGE

無理を承知で言わせてもらえば、シアトルのアール・トーマスとトレードしてくれないかな
まあ、飼い殺すとは思うけど


9月8日(土)18時54分 by にこ

プロスポーツなのだから、
選手が商売するのは当たり前なんでしょうね。

とはいうものの、
最高のパフォーマンスの為に、最高の準備をする事が、
プロフェッショナルなんだと思います。
そろばんをはじく時間を許す程NFLは甘くないでしょうから。

見たいのはスポーツのプロフェッショナルさであって、
プロフェッショナルな商売なんかじゃありません。

代理人だとか弁護士だとかフィールドの外に集まる有象無象に
振り回されるのはウンザリです。

debi様のおっしゃるところのSteelersは、
ルールを逆手にとるような連中の揺さぶりに
動じることは無いのでしょう。

#26はとびきり才能豊かなプレイヤーなだけに、
このまま「残念なRB」で終わってしまうのは口惜しいです。

話がまたまた変わって失礼します。

BALはQB不在で二度もSBに勝ってます。
一度目は「ボールを渡す役」、
二度目は「ボールを遠くに投げる役」、
二度ともチームにQBはいませんでした。
今度は「ボールを渡したり、近くに投げたり、時に走ったりする役」がいます。
なんともキモチ悪いのです。

QBである必要がないのです。


9月8日(土)18時58分 by にこ

すみません。先程の最後の一行は消し忘れです。

GGE様
アール・トーマスだいすきです。


9月8日(土)19時35分 by

プロスポーツ、選手が商売するのは当たり前なんだけど、チームも商売するのが当然
チームの見る眼が問われる対応ですけどね
あと、準備期間を捨てた選手をフォローする気なれるかな
先駆者になりたいのかもしれないけど、要求はすごく醒めたのが本音
まあ、代理人の声でしか伝わってませんが
なんとなく20年間もイベントから干された王朝の主役の一人の二の舞、ってか今後相手にして貰え
るのかな


9月8日(土)19時36分 by GGE

19:35の名無しはGGEの戯言ですm(__)m


9月9日(日)11時29分 by debi

Le'Veon Bell reportedly doesn't report to Steelers, won't get paid for Week 1

www.sportingnews.com/ca/nfl/news/leveon-bell-doesnt-report-to-steelers-wont-get-paid-wee
k-1-browns-james-conner/1f73i8qhbtw561uqvdcb0gas5r


私は、こういう問題が起きた時に、米国式システムの持つ欠陥が露呈されると思うんですよね。次
善の策を求めるという発想がない。

高額契約に至らなかったのはしようがない。で、両チームにとっての次の幸せは、

・ベルは負傷がないようにゲームに出続けて、能力をアピールすること
・チームは、ベルをきちんと戦力として使い続け、今季こそ結果を出すこと

しかないと、日本に住む我々からは思えるわけです。例えば、出場機会をボールキャリー数やスナ
ップカウントに対する比率で規制するとかね。インセンティブの極めて細かな設定をみているとそ
ういう話し合いもできるはずだろうと。

違うんですよ。代理人はコミッション商売なので、今回のようなフランチャイズタグでは、旨味が
ないから、それ以上の努力をしない。

今の大統領を見ているとわかりますよね。突っ張るだけ突っ張って、すべてを取ろうとする。彼は
かって、USFLという可能性を持ったフットボールリーグを、そういう交渉方法で潰しました。

ベルも、自分がミニ・トランプになってしまっているというのに気付いていない。悲しいですが。

ただベースとしていえば彼の主張は間違っていない。

RBはフットボールで最も重要なポジションです。なのにNFLの全ポジション中で、下から数えて3番
目の平均年俸(下回るのはロングスナッパー、FBだけ)=ハドルマガジン調べ=というのは、どう
考えてもおかしい。


9月10日(月)2時57分 by ごりらん

天候のせいか、しょぼい1Qで両チームとも得点

コナーNFL初TD


9月10日(月)3時31分 by ごりらん

前半終了 7-0

ベン3INT

レベオン、who。コナーのスタッツ
ラン 8回 46ヤード 1TD
レシーブ 3回 32ヤード


9月10日(月)4時15分 by debi

まあしかし酷い試合ですが。走られ放題、インターセプトされ放題、反則取られ放題。

これで2本差で勝っているというのは、やはり駄犬があいてだからなのでしょうね。

コナーは、これぐらいはやれる子だと思っていました。
タッチダウン後のセレブレーションは好きではないので、ああいう純粋な喜び方の方が清々しい


9月10日(月)4時28分 by ごりらん

久しぶりに見たベンのQBスニーク。OCの交代で変わった?


9月10日(月)6時47分 by ウェブスター

引き分けですか。


9月10日(月)10時53分 by debi

本戦で呆れかえって、寝ました。

とにかく雑です。オフェンスはターンノーバー5回。2本目のインターセプトなど、そりゃ酷かった
。

ディフェンスも、ランが全然止められない。ファーストダウンはランで10回、パスで6回、反則で6
回と、本当にバランスよく更新されましたね。糞たれでした。

オフェンスコーディネーターもディフェンスコーディネーターもその任にあらず。

コナーは、とてもいい教訓になったでしょうね。こんなひどい試合でしたが、とは言え、彼のファ
ンブルがなければこうはならなかったので。大活躍は帳消しでした。


9月10日(月)11時19分 by debi

オフェンスコーディネーターは、本当にまずいですよ。

持ち過ぎバーガー、完全に復活で、昨日は4サック。このままなら、ベンは「さらに5シーズン現役
」どころか、今季も持たないです。


9月10日(月)11時23分 by debi

ターンノーバーは6回でしたね。
インタ3回、ファンブルロスト2回。

ああ酷い。


9月10日(月)11時36分 by debi

何度も何度もスミマセン。

ターンノーバーは6回。
インタ3回、ファンブルロスト3回。うち2回が狙いすぎバーガー。

この3シーズン、ベンは31試合で3回しかファンブルロストがなかったのに





9月10日(月)12時17分 by debi

本当に何度もスミマセン!

これだけは言わせてください。

解説が、ブルース・エイリアンズで、本当に不快でした!!!!


9月10日(月)23時56分 by Since ‘75

なんか、酷いシーズンの幕開けのような、嫌な予感しかしません〜〜


9月11日(火)3時4分 by にこ

実力伯仲のナイスゲームでした。

練習も勉強もしないQBはあんなものですかね。
今日をプレシーズン第5週か、バイウイークかなんかだと
思っているんでしょう。

よそ様のことを心配する以前に、ウチにもQBがいませんでした。
いたのは「年老いたボールを取られる係」でした。

コナーを一試合見るのは初めてです。
彼は不思議なリズムを持ってますね。
今日はプレシーズンよりもボールを持つ姿勢が低い印象でした。
それほどないスペースをそれなりに走ってたし、
パスキャッチも良かったです。

でもダメです。ファンブルするRBはダメです。
仮にファンブルしてしまったら、
その試合は絶対に負けてはいけません。

チームがコナーをエースに据える覚悟があるならば、
今日の試合は絶対に勝たせなければいけなかったんだと思います。
薬になればいいですが、傷になると消えません。

一番気に入らないのは、二本差付けただけで、
気を緩めているように見えたところです。

本当に疲れるゲームでした。


9月11日(火)11時19分 by debi

>一番気に入らないのは、二本差付けただけで、
>気を緩めているように見えたところです。

御意。まさに至言であります。さすが総理。

今夏のサッカーW杯で、某国が2点差をリードした時、「2点差リードが一番危ない」と、そこそこ
心得のあるファンが口々に言いました。私の周囲でもそうでした。

2本差で4Qがほぼ丸々残っているのに、守りに入っていましたよね。



9月12日(水)3時40分 by ウェブスター

どうも。

開幕戦長めのハイライトを見ました。

よくあれで負けませんでしたね。

序盤、OLBデュプリーのエッジラッシュがなんであんなに甘いのだろうとと不思議でした。彼が取
られてしまう関係で相手のランが出ていたし、パスの時でもQBにプレッシャーがかかっていなかっ
たような。

で、後半アジャストしたら今度はモバイルQBが自分で持って走るのに手を焼いたという感じですか
。

セカンダリ―は頑張っていたみたいですけどね。

ターンオーバーはほとんどイージーミスですね。ボールから目を離すのが早過ぎたり。コナー君の
ファンブルは、あの腕を振る走り方はファンブルしやすいかもしれませんね。

雨の中とはいえ、通常なら楽勝していなければならないゲームだったでしょう。少なくとも、最期
はFGを決めて終わり、というのが普通でしょう。

まあ、その後もっと有利な所でFGを失敗する相手も相手ですが。

皆さんご指摘の通り凡戦だったということですな。


9月14日(金)12時44分 by debi

ベルは、今週も合流しませんね。

残念ですが、もう仕方がないでしょう。よほどのことがない限り、かれはもうチームには戻らない
。

今季の年俸から毎週85万5千ドルずつが引かれ、彼の選手としての魅力は下がり続ける。不幸なこ
とですが仕方がありません。


9月15日(土)23時15分 by debi

ベンがQuestionableだったのですが、金曜日の練習には参加。右ひじの負傷です。あのファンブル
ロストの時にやられたようです。一応、チーフス戦は先発するようです。


あのオフェンスやっていると、ドブスの出番は、早いと思いますよ。


9月16日(日)6時41分 by ごりらん

ドブスが先発だと、
QB:Joshua Dobbs
RB:James Conner
WR:JuJu Smith-Schuster
キラーJですね。


9月17日(月)6時54分 by LB83

ザルディフェンス(ToT)


9月17日(月)11時40分 by debi

まだ見てないのですが、KCのマホームズは、あの年のドラフトで最もパスラッシュに動じないQBだ
と思っていましたので、まあ想定内ですね。

カレッジ時代の映像見ると、ラッシュが2枚漏れてきても全然平気でしたから。


9月17日(月)14時4分 by Since '75

かなりヤバいですね、このパスDは。個々のプレイヤーのレベルでなく、システムが崩壊している
気がします。
このグダグダDと、波の激しいオフェンスとの組み合わせでは、平均レベル以上のチームに勝てる
はずありませんね。
あと、クリス・バズウェルとジョーダン・ベリーがそろって絶不調なのも気がかりです。今季、キ
ッキング・ゲームの差で勝ちを落とす試合が増えそうな予感。


9月17日(月)18時56分 by debi

私は、こちらで、もうずーーっと前から、問題はディフェンスだと言っているので。


9月18日(火)12時11分 by debi

Antonio Brown responds 'trade me let's find out' to critical tweet

www.espn.com/nfl/story/_/id/24714149/antonio-brown-responds-trade-let-find-critical-twee
t

トレードしろ、と言ったのではなく、

「トレードしてくれれば、わかるよ」

なのですが、売り言葉に買い言葉とはいえ、良いニュースではない。

ブラウンを使えていないので、フラストレーションがたまる状況は分かります。

ジェームズ・ワシントンが予想通り目途が立ったのは良かったですが。


9月19日(水)2時45分 by debi

あんまりネガティブなことを書きたくないのですが。

アントニオ・ブラウンと、新攻撃コーディネーター、ランディ某がうまく行ってないようですね。


クビにするのを間違えたよね。
トッド・ヘイリーと、キース・バトラーで。

Keith Butler’s Defense Is Terrifyingly Predictable

steelersdepot.com/2018/09/film-room-keith-butlers-defense-is-terrifyingly-predictable/


9月20日(木)18時34分 by TAKE

出だし最悪のシーズンとなりましたね...さらにベルもロースターから外れたようです。チーム一
丸となれてない今の状態ではスーパーボールチャンピオンなんてとんでもなく、プレーオフすら無
理でしょう。
ただまだ2試合始まったばかりなので、どうにかして欲しいです。


9月20日(木)21時51分 by kazu

久しぶりの投稿です。皆様もご存知のとおり、アメリカの団体のプロスポーツ選手は例外もありま
すが、日本と違いチームに忠誠は誓いません。要は、自分への金次第。だから、ベルの主張は最も
だと思いますが、ファンとしては残念です。皆様のご意見のとおり、チームがこのバラバラ状態で
は、プレーオフ進出も無理でしょう。


9月21日(金)23時58分 by ミ

洗濯屋が先発していたら、ものすごくセコク2勝していたと思う。
GO STEELERS!!


9月25日(火)9時42分 by debi

ハーバード大卒QBに、あっさり先制TD.

現地実況にOh TOO EASY!!

とか言われていた。早く無能なDCを解雇しないと、傷は大きくなるばかり。


9月25日(火)9時52分 by debi

マクドナルド(つきたおし)コンテ

笑


9月25日(火)9時56分 by ごりらん

今シーズンのボスウェルはおかしい。エクストラポイントのキックをまた失敗


9月25日(火)10時50分 by debi

バド・デュプリーのTD。彼は妙な動きしてましたね。

しかし、過去24ゲームもディフェンスのTDがなかったなんて。


9月25日(火)11時27分 by debi

ボスティックのブリッツがとても効果的ですね。アウトサイドからもインサイドからも。

彼の使い方が定まったかも。


9月25日(火)12時8分 by debi

ブリッツが決まるか決まらないか。決まらなければゆるゆるタックルで、サードダウンロングでも
楽々取られちゃうディフェンス。

とにかく持ち過ぎ。狙いすぎ。リスクコントロールがない上に、パスの時にフェイクを入れないか
ら相手ディフェンスも的を絞りやすいオフェンス。

この試合は、本来なら楽勝パターンですよ。何やってんですかね。


9月25日(火)12時14分 by debi

酷い。


9月25日(火)12時34分 by やす

やつと……(^^)


9月25日(火)12時50分 by debi

勝ってよかった。それだけですね。


9月25日(火)13時8分 by

3ゲームで100失点。


9月25日(火)13時53分 by TAKE

ようやく勝ちましたね。失点の多さはセカンダリーのタックルミスが目立つような気がします。ベ
ンも持ちすぎでやたらサックされたり、スクランブルしてます。昨シーズンのような早いタイミン
グのパスが見られませんが、OCの影響ですかね?


9月25日(火)16時50分 by debi

>洗濯屋が先発していたら、

今ごろ皆さんは、「来年のドラフト全体1位ってどんな選手がいるの?」
と相談していたでしょう、


9月25日(火)17時8分 by debi

TAKEさま

本当にタックルがゆるゆるですよね。

かと思えば、頭でアタリに行ったり。


9月26日(水)0時12分 by ミ

ベルのトレードでJETSから誰がもらえるのでしょうか?
GO STEELERS!!


9月26日(水)11時23分 by debi

デカストロが休んだのがランゲーム的には痛かったですね。

とはいえ、コナーは、タレント的にエースでやれるかどうか微妙なところ。来年のドラフトは1or2
巡でRBでしょうかね。2巡指名権ならチームは放出するかもしれませんね。

バド・デュプリーも、だんだんに腐臭が。


9月26日(水)11時25分 by debi

言葉足らずでした。

2巡指名権ならチームは放出するかもしれませんね。
    ↓

トレード条件が2巡指名権なら、チームはRBベルを放出するかもしれませんね。


9月26日(水)15時7分 by にこ

良くも悪くもトムリンとベンがいる限り、
今のチームは変わらないのでしょうね。

規律が緩い。
選手起用が下手。
策がない。
フットボールが面白くない。

Steelersには次のゲームが待ち遠しいチームでいて欲しいです。
来週も見たくないです。


またまた話は違うのですが、TEN@JAXが面白かったです。
まだ何も成し遂げていないのに天狗になったチームが、相手を見下し以外な展開に落ちていくゲー
ムでした。詳しい戦術は解りませんが、初めからこの絵を描いていた人物がいたとしたら相当に面
白いです。


9月27日(木)0時18分 by debi

ニコ総理は、NFL向きじゃないんですよ。こんなこと言うとアレですが。

高校フットボールとかの方が・・・・っていってもねえ。ため息

なにはともあれ見届けましょう。天国の3人の分も。


9月28日(金)23時43分 by にこ

debi様

もちろんSteelersの試合は全試合ノーカットで見届けます。
見たくないというのは本心ですか、
それは見ないということではありません。それはファンの責任であり義務だと思っています。

自分はJAXがAFC最強だと思っています。強いラインにアスレチックな選手が揃い、デザインされた
シンプルなプランを実行できる厄介なチームです。ボートルズはソファーに座ってゲームを楽しん
でるようにパスを投げます。

そんな最強なJAXに対してTENは堂々と戦い、思い描いた絵を完遂しました。そんなTENにちょっと
泣けました。これはPITに対しての皮肉ではなく純粋にTENのベンチそして選手に対して最高の賛辞
を与えたかったのです。

JAXが反省し今週のゲームを盤石な形で勝利したなら、JAXは本物になると思います。でもそうでは
なく、同じような試合をするようでしたらハーボー弟のSFと同じように残念なチームになるでしょ
う。

自分はカレッジもハイスクールも知らないし、プレーの経験もありません。ひたすらに勉強不足で
す。それでもエンターテインメントとしてのNFLが大好きで、逃れように無くPITを愛しています。
自分の希望はこの板の皆様とロンバルディートロフィーを勝ち取る瞬間を共有したい。ただそれだ
けなんです。

毎度毎度の長文失礼いたしました。


10月1日(月)10時30分 by debi

言われないでもよう知っとります。

ただ今のSteelersにそれを求めるのは、「八百屋で肉で買おうとする」とまでは言いませんが、「
ドラッグストアで輸入ウィスキーはないか」と尋ねるのに似ています。

そのドラッグストアは、先代まで酒屋だったりするのですがね。




さて、この試合も。

にこさんが大嫌いなあのQBにボコられていますね。


10月1日(月)10時41分 by


10月1日(月)11時37分 by debi

「過保護のカホコ」というテレビドラマがあるようですが、
ボルティモアでは「過保護のフラコ」ですね。

そのフラコを仕留めきれない、優しい鉄の男たち。


10月1日(月)12時9分 by debi

ダメですなあ。


10月1日(月)12時19分 by debi

ベンが、老人呆けして、幼児に退行していく。


10月1日(月)12時28分 by LB83

今年は諦めてOCとDC、HCも?馘にしましょう。


10月1日(月)12時35分 by LB83

久しぶりの負け越しシーズンの可能性大ですね。
来週ATLに何点取られるんでしょう?


10月1日(月)13時16分 by debi

>今年は諦めて
そうですね。1勝2敗1分自体はそれほど悲観する数字じゃないと思うのですが、試合内容というか
、一つ一つが非常に悪い。


難しいですよね。

DCはクビだと思います。
OCは、ヘイリーを切ったのがそもそもの間違いですが。
どういうオフェンスにするのかは、結局ロスリスバーガーの問題なので。

HCは、今季負け越しならやはり解任でしょうね。

今まで通り、若くて情熱のある人を探すのか。それとも、パラダイム転換して、ベテラン頑固おや
じ系を連れてくるのか。

私は思い切ってジジイ起用に傾いています。


10月1日(月)14時57分 by LB83

DCウェイド・フィリップスなんてないよなぁ〜。