Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月1日(月)15時48分 by debi

戦術家ではなく、素材をきちんと育成できるコーディネーターが希望ですね。


今のコーディネーターは、劣化版ルボウみたいなので。

もうそういうのはウンザリです。


10月1日(月)20時29分 by LB83

DCウェイド・フィリップスなんてないよなぁ〜。


10月1日(月)20時29分 by LB83

DCウェイド・フィリップスなんてないよなぁ〜。


10月1日(月)20時30分 by LB83

すみません。
スマホでリロードしたら連投されちゃいました。


10月1日(月)22時24分 by kazu

ベンの意向もあり?ヘイリーはクビになったわけですが、OCが変わるだけで、こんなにもオフェン
スがおかしくなるのですね。ディフェンスも同じくですが。選手達は、ベルを除けば殆ど変わって
いない。
もう、今期は観るの止めます。腹が立つだけですから。


10月2日(火)0時10分 by やす

LB83さん…

そんな事…言わないでくださいよ…
来週…3年ぶりに
ケチャップ広場に行くので…泣


10月2日(火)9時1分 by LB83

やすさん。
行くんですね〜。いつですか?
楽しんできてくださいね。
あっさり諦めてますが、ずっと同じことやってるBALにこういう負け方してたらだめですよ。

kazuさん。
スキームというかシステムって怖いですよ。メンツ変わらなくてもこういうことになる。DCウェイ
ド・フィリップスなんて言いましたが、目先だけ考えればウェイド・フィリップスはいいと思いま
すが、長い目で見たらdebiさんの言われれうような育成出来てるDCがいいと思います。

諦めましたが、シッカリ今シーズン見ていきますよ。何か変わるかもしれませんしね。


10月2日(火)16時20分 by にこ

トムリンがハーボーの立場だったら、おそらく52対9くらいで勝っちゃうんだろうなと思いました
。ハーボーはチキンらしく、いつもの負けないゲームメークに徹底したように感じます。手の内を
見せるまでも無いほど余裕があったのかもしれません。

トムリンがカッコいいのはよく解りました。来週からはサイドラインに等身大の看板でも立てとい
てください。

レイブンズが毎週フットボールをしに集まってるのに対して、スティーラーズはベンのゴルフコン
ペでもやりに来てるんですかね。ベンさえ楽しければ勝っても負けても二次会で盛り上がるんでし
ょうかね。ファンには関係ありませんが。

やすさん。
いってらっしゃい。チームに喝を入れて来てください。お土産はハヤブサのジャーキーで!


10月2日(火)20時54分 by kazu

LB83さん、ありがとうございます。


10月3日(水)10時38分 by debi

8カ月ちょっと前に書いたことに尽きます。
それ以上でもそれ以下でもありません。

企業活動は人事で崩壊することもあるのだということです。



1月20日(土)12時16分 by debi

負けたチームは往々にして誤った人事選択をします。

ヘイリーが解雇されたのは、ベンとの関係を考えれば致し方がないと思いますが、少なくともオフ
ェンス的には間違いだったとわかることになります。

ただし、フットボールの勝利は、ベストのオフェンスを展開することで得られるわけではないので
、それはそれで理解はしています。

このチームで最も問題なのは、ディフェンスコーディネーターだと思いますがね。


10月3日(水)13時30分 by LB83

4ゲーム終了時点のディフェンスのスタッツ。
失点:29.0
喪失ヤード(合計):420.5
喪失ヤード(パス):304.8
喪失ヤード(ラン):115.8

育成はポジションコーチに任せて、DCは戦術屋でもいいんじゃないかって思うようになりました
。


10月3日(水)13時30分 by LB83

4ゲーム終了時点での1ゲーム平均です。


10月4日(木)19時15分 by やす

LB83様 有難う御座います。
次週 10/7 アトランタ戦@ケチャップ広場 です。
10/6 ピッツバーグ大学vsシラキュース大の試合も 見てきます。

にこ様 有難う御座います。
屑鉄ディフェンスでは ハヤブサを焼鳥に 出来無い・・かと 泣

ボロボロに負けると解っていても
我が子の運動会は 見に行かねば なりませぬ。

緑内障で ボールが見えなくなるまで ファン やります。


10月4日(木)22時32分 by LB83

やすさん。
道中お気を付けて。帰国したらお話し聞かせて下さい、ら


10月5日(金)18時13分 by にこ

やす様。

PITはその日になってみないと、
どっちに転ぶか解りませんよね!

競合チームを完膚無きまでに叩いたと思ったら、
弱小チームとしのぎを削る。

馬鹿勝ちした翌週に、大負けもする。

今週末は前者でありますように。
意外とロースコアで、ATL 10-12 PIT とかあったりして?? 


10月6日(土)22時20分 by ynr

巨人は原辰徳がまた監督ですかー
巨人ファンで原びいきですがどうなんだろう、前に辞めた経緯とかいいのかしら

NFLで「同一チームの監督を複数回やったヒト」です

ジョージ・ハラス ベアーズの監督に三回就任しています

バド・グラント バイキングス

マーティブローダ コルツ

チャック・ノックス ラムズ

ギブス レッドスキンズ

グルーデン オークランド

Go Steelersです♪


10月9日(火)7時25分 by kazu

以前にも書き込み致しましたが、腹が立つので動画は見ませんでした。皆様も書き込みしていらっ
しゃいませんが、ライブでご覧になっていないようですね。見たくもないですね?


10月11日(木)0時27分 by にこ

来週は@SINですね。

前半の山場ですから、絶対に勝っておきたいゲームです。とはいうものの、赤毛のライフルが好調
なので、しんどいゲームになりそうです。

赤毛にパスをエイヤァって投げられたら、通っちゃうと思うんです。なので可能な限り2ポゼッシ
ョン以内のロースコア展開で、ベンが暴れ出さないように我慢させて、O#、D#、ST、サイドライ
ンの全員でキチンとしたゲームをしてもらいたいです。たまにはそんなゲームがあってもいいと思
います。

それから、SIN戦はケガと反則に要注意です。


10月11日(木)17時45分 by debi

「風と共に去りぬ」の町から来た鳥が唐揚げになってくれたようですが、忙しくてまだ見れており
ませぬーー。


そして、敢えて「SIN」と書く、にこ総理。とても素敵です。

赤毛のライフルはデューク東郷実写版みたいな顔ですね。


10月11日(木)17時55分 by debi

ynじいちゃんは、とぼけるのが上手い。

要するにギョロメのマイクをクビにして、ビル!カムバーーック!!と言いたいのですね。


10月11日(木)21時49分 by

そうです!あえてsinです!
失礼しました。お恥ずかしい。
漢字は誤変換するわ、スペルは違うわ、
眼だけでなく、頭も悪くなって来ました。

CINに勝つイメージが全く湧いてきません。だって、ここぞって時に15yプレゼントしてくれるイカ
レタ、もとい、イカシタパックマンがいないんですもの。


10月11日(木)21時51分 by にこ

言ってるそばから名無しで失礼しました。
今日はまだシラフなんですけど...


10月13日(土)14時33分 by


10月15日(月)3時33分 by debi

アントニオ・ブラウン、嫌いなんだろうなあ。このコーディネーター。


10月15日(月)4時3分 by debi

結果論になってしまいますが、あのコナーの、ゴール前1ヤードのボールデッドはチャレンジすべ
きだったのではないかな。


10月15日(月)5時18分 by debi

勝ってよかったですが、あのTD一本損したのは、マイクヘッドコーチのボーンヘッドですね。

それと、やっぱりABだと思います。


10月15日(月)18時55分 by うまのすけ

普段無駄なチャレンジを一杯しているのに
何でやらないのって思いました。
残り1ヤードでファーストダウンなのでTDが取れると思ったんでしょうけどね。

何はともあれ勝って良かった。


10月17日(水)17時25分 by にこ

大切なゲームだったのでお互いにもっとギラギラすると思ってましたが、気のせいか緩い空気さえ
感じました。

被サックも、INTも、15y脱退も、乱闘も何も起きず、CINの落球に救われて接戦になりましたが、
こういうゲームをきっちり勝つ事が大事です。

debi様、うまのすけ様がご指摘のコナーの1yの件ですが、自分も絶対にチャレンジするべきだと思
いました。1yが残ってしまった事には意味があり、その1yを甘く見た結果、かなりの確率でとん
でもない事が起こります。チャレンジしないのならショートカウントでQBスニークです。

トムリンのチャレンジは毎度毎度クエッションですが、きっと深い意味があるんだと思ってます。
スイッツアーの時のレッドフラッグは無駄に見えましたが、きっとアレは判定を覆すためではなく
、指揮官として選手のガッツに答えるとか、間を置くとか、別の意味があるのだと思います。コナ
ーの時はきっとホットドッグでも買いに行ってたんでしょう。それも深い戦術の内なんだと思いま
す。

ABは素晴らしいWRです。でも彼はフィッツほど出来た人物だとも思えません。使い方を間違えてお
かしな事にならないか心配です。

使い方と言えば、スィッツアーをもう少し上手に使いたいです。きっと凄いプレーを温存している
のだと思いますが、その“表プレー”のバリエーションをもっと普段使いにしても良さそうに思い
ます。


10月18日(木)0時59分 by debi

バイですね。

バイ明けからが、本当の開幕ですね。


10月29日(月)3時21分 by ぼっくん

NIKEには申し訳ないけど、ジャージはこのデザインが好き!


10月29日(月)5時59分 by ウェブスター

どうも。

今少しハイライトを見ました。

>ジャージはこのデザインが好き!

賛成。ホントですね。やはりあのデザインがカッコいいですよ、とジジイは思ってしまいます。


10月29日(月)13時19分 by debi

ぼっくんさん。
ご無沙汰です〜。
そうですね!背番号はこの字体がイイですよね。

コナー大活躍でした。

しかしここまで7試合ラン599ヤードの半分弱は、野犬との戦いで稼いだもの。イヌはやはり弱いな
と思います。本当の正念場はこれからですね。

最後に銃撃で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


11月1日(木)14時42分 by debi

ジャガースが、9月以降どこにも拾われなかったQBランドリー・ジョーンズを雇ったようです。

2週間後、Steelers戦がありますからね。コフリン爺さん、昔からやり方は変わらない。

nfl.com/news/story/0ap3000000981749/article/jaguars-sign-exsteelers-qb-landry-jones-as-b
ackup


11月5日(月)5時0分 by ごりらん

3rdダウンで良くファーストダウンが取れている。


11月5日(月)6時56分 by ごりらん

今日のゲームボールはドブスにあげたい


11月5日(月)8時28分 by うまのすけ

ごりらんさん、同意です。
あの場面の1st down獲得はすばらしかった。


11月5日(月)16時59分 by スゥ`パゥ`コピゥ`ブランド検餤糾

恷互シ宴Xゥ`パゥ`ブランドコピゥ`のみ函り嘆う佚mできるブランドコピゥ`塁@
ブランドコピゥ`の恷互シ遠オスゥ`パゥ`コピゥ`を検餤に函り嘆うスゥ`パゥ`ブランドコピゥ`塁はこちらで
すよ。
エ_かな瞳ル|をもつスゥ`パゥ`ブランドコピゥ`仟恬恪ロd@
ブランドコピゥ`だどばれないスゥ`パゥ`コピゥ`をルIえるのはここですよ@
ブランドコピゥ`,スゥ`パゥ`コピゥ`,スゥ`パゥ`ブランドコピゥ`はロレックス デイトナ コピゥ`、プラダ
 カナパ コピゥ`、エルメス バゥ`キン コピゥ`吉のスゥ`パゥ`コピゥ`宥リ恁滄T糾です。
輝糾はロレックス デイトナスゥ`パゥ`コピゥ`、ルイヴィトン リ秤コ コピゥ`、ルイヴィトン リ秤コ 
スゥ`パゥ`コピゥ`をはじめブランド瓶モ求Aバッグ、リ秤コwフ錣陵瞋Qからシ嚔スまで云麗と揖狽ナす。
@きの詰W颪妊蹈譽奪Dケ デイトナ コピゥ`瓶モ求Aエルメス バゥ`キン コピゥ`を宥リ怩オます。
厚に2定殪創隠ヤ^です。
ルイヴィトン リ秤コ スゥ`パゥ`コピゥ`吉の仟瞳、互い瞳ル|、爾芦 、僕創は殪創です(晩云忽坪)!ブラ
ンドコピゥ`ならにお販せ!


11月8日(木)18時30分 by


11月9日(金)6時43分 by 欄瓶モ泣Vョップ

ブランドコピゥ`N
ブランドスゥ`パゥ`コピゥ`宥リ恁滄T糾!繁壥N瞳爾芦@
2018定仟瞳キN垂ェそろっています。 
瞳ル|がよい、W颪ウ佑ぁ「携麗亟寔@
益糾のスゥ`パゥ`コピゥ`瓶モ汲ヘ瞳ル|2定殪創隠ヤ^になります。 
晩云畠忽僕創で方楚殪創です。


11月9日(金)15時17分 by TAKE

パンサーズに完勝でしたね。ディフェンスのラッシュがここ数試合良くなり、SやCBのタックルミ
スも減って来たように感じました。オフェンスはシーズンの始まりはベルに対するモヤモヤとコナ
ーへの信頼感のなさ、OCのプレーコールなど不安が強かったせいでダメだったけど、コナーの活躍
により全ての歯車が噛み合ってきました。NORTHの3チームのもたつきもあり、とりあえずプレー
オフには行けそうですがNEにはまだ正直勝てそうな気がしません。やはりベルは必要だと思います
。


11月10日(土)9時32分 by ・

昨年までに比べ、しっかりFGに終わらず、TDまでもって行けるようになりました。コナー+ショー
トパス+プレイアクションをメインに攻撃は一皮剥けた感じ。ようやくタレント集団を活かせるよ
うになったなぁ、と感慨すら覚えます。ディフェンスも安定してきましたので、今期は北井したい
なぁ。


11月10日(土)17時22分 by にこ

相性ってあるんですかね?

どう考えても、CARディフェンスから点を取れそうな気がしませんでしたし、マカフリーを抑えら
れるなんて思ってませんでした。実際に相当やられましたが、肝はソコじゃないんですね。シロ―
ト考えでした。

マカフリーは泳がせてパスをケア―。パス対策は砲台を封じ、同時にQBドローもケア。始終CARのW
Rの名を聞く事がありませんでした。

そして、ベンの球離れの速かったこと。Steelersの選手はブロッカーなんてやらないものだと思っ
てましたが、オフェンスが組織っぽく見えたし、ストーリーも感じました。キークリーは探さない
と見つかりませんでした。

さらには、今年、真の実力を発揮しているボスウエルが50yを含むキックを全部決めました。

コーチ・トムリンの采配は優しくないです。調子が出ないキッカーに50yのFGを蹴らせるし、ルー
キーQBに3rdダウン自陣エンドゾーンからのパスをコールします。トムリンはプロの仕事をあたり
まえのように要求するんですね。(今さらですがWeek9の@BALは久しぶりに楽しかったです)

SteelersはCARには相性が良いそうですが、それにしても、出来過ぎです。こういう試合の翌週が
物凄く心配です。


11月12日(月)8時48分 by うまのすけ

Week10は、いい週でしたね。


11月13日(火)4時5分 by にこ

こんな週があってもいいですよね。

CIN@NO
NOのオフェンスは止まる気がしません。

NE@TEN
TENは何をしたんでしょうか?
NEには強いDLが有効なんですかね?

JAX@IND
ラックが戻りつつありますね。
フォーネットに脚馴らしさせてしまったのが嫌な感じです。


11月13日(火)23時36分 by やす

ベルのサイン期限まで あと6時間になりました。

(今年の)プレイオフを勝ち進むには 必要な戦力かと。
戻ってくれませんかね・・


11月14日(水)17時31分 by


11月15日(木)6時56分 by


11月15日(木)7時18分 by ハルト

ベルはサインせず今季プレーしないことが確定しました。
それはそれで良かったかなと。
コナーの負担が増えますがなんとか頑張って欲しいですね。


11月15日(木)19時5分 by にこ

ベルの事は今日に至るまでにもうおなかいっぱいです。
どっかのチームで達者にやってください。
色んな意味で残念な選手はいますが、彼がナンバーワンです。


11月16日(金)23時35分 by


11月19日(月)4時4分 by ごりらん

FG2本決められた0-6からあわててキャッチアップモードのノーバック。あげくINTだと。

JAXはランがよく出ている。


11月19日(月)5時34分 by ごりらん

やっとTD取って、直後の敵の攻撃を3&OUTに抑えたのに、そのあとの攻撃が3&OUTって、どうゆうこ
と?


11月19日(月)6時55分 by ごりらん

勝たせてもらった


11月20日(火)1時5分 by てつを

ごりらんさん、生観戦お疲れ様でした。時間差で見てますが、ストレスの溜まる試合でしたね…。
感謝祭前で浮かれてたのか?


11月20日(火)21時17分 by コルブ

ひどい試合です。ラムズvsKC戦とはえらい違いです。本当に強いのか解らないです。


11月20日(火)22時57分 by にこ

自分はJAXに勝てると思わなかったので「よくやった!」と思ってます。
バイウィーク明けの残りの対戦相手はかなりタフですが、負けるとしたら、JAXとAOK(←調子に乗
ってコケるいつものやつ)だと思ってました。

昨年のJAXは馬鹿勝ちが多く接戦の経験が足りなかっためか、今年は接戦の取りこぼしが目につき
ます。

前半にあれだけランを出され、INTされ、時間のほとんどを使われましたが、9点差で折り返したこ
とはもはやプラン通りなのかと思いました。コーチ・トムリンの今日の戦略は相手オフェンスに時
間を使わせ、TDを防ぎ、ロースコアゲームに持ち込み、手の内を隠し、最後の2分で勝負を決める
プランなんだと無理矢理信じ込んでいました。

とはいうものの、ベンがビビッて腕が振れてないようにも見えましたし、ヒースがいてくれればな
ぁ〜なんてしょうもないことばかり考えてました。

後半のディフェンスは良くやったと思います。今日の肝は2つ目のTDの後、残り時間2分30秒で自
信を持ってキックオフを蹴り、JAXをスリーアンドアウトで止め、最後のオフェンスに時間を残し
たところだったと思います。

コナーのTDパスの落球には椅子から転げ落ちましたが、こういう接戦をモノにすることがチームを
強くするんだと思います。

(以下はストレスによる暴言)
ホンダの250ccのミャーミャーいうバイクみたいな名前のRBが本調子じゃなかったことと、3回
くらいしかコールされなかったパスをまともに投げられなかった給料ドロボーとかっていうQBに
も感謝してます。これでやっと、昨年の溜飲が下がりました。


JAXの給料泥棒QBが


11月22日(木)11時24分 by ynr

えっ!スティーラーズと関係ない話すいません

コンドリーザ・ライス女史がクリーブランドのヘッドコーチになる説があるのですか、
いくら才媛の彼女も、未経験のアメフトコーチはムリでしょうね〜、オーナーかと思ってました

失礼しました
今年もスティーラーズとともに良い年末年始がありますように!


11月23日(金)14時49分 by


11月26日(月)9時53分 by うまのすけ

自滅.......


11月26日(月)20時0分 by LB83

85がTDかと思ったらファンブル→アウトオブバウンズ→ターンオーバー。
が全てだったかも。


11月26日(月)20時2分 by LB83

訂正
×ファンブル→アウトオブバウンズ→ターンオーバー
◯ファンブル→エンドゾーンからアウトオブバウンズ→ターンオーバー


11月27日(火)12時27分 by にこ

DENは試合巧者というか、勝負強いというか、試合をグズグズにして勝利をもぎ取るのが上手です
。そういうところは見事だと思います。ベン対策の基本はパスラッシュだと思います。ベンに時間
を与えるのは嫌だと思います。ところが昨日のDENはベンにパスを投げさせている様に見えました
。DENはマンツーマンとタックルに相当な自信があるんでしょうね。

Steelersはこのところボールロストが減って良い流れでしたが、先週からいつものSteelers劇場に
なってます。相手に合わせてその上を行こうとするのもいいですが、もう少し自分たちの土俵に引
きずり込むような戦略も欲しいです。昨日のようにグズグズで行き当たりばったりになっても最後
には帳尻を合わせて勝って終わってほしかったです。

自分が思う最高に残念なランニングバックはジャマール・チャールズです。コナーは彼のようにな
らないで欲しいです。


12月1日(土)0時40分 by debi

まあ、ここからですよね。今季ちっとも強いと思っていないのです。

リバース

ブレイデイ
ブリーズ

リバースとブレイデイの間が実は曲者レイダース。弱いチームに負けるのが芸風。



12月3日(月)13時49分 by debi

お疲れ様でした。

今季のスーパーはもうないでしょう。

ロスリスバーガーも引退する可能性があるかもしれませんね。
自分の主張する方向にチームを変えて、結局これではね。


12月3日(月)18時32分 by LB83

5連敗7-8-1で終わりそうな(ToT)


12月3日(月)20時45分 by うまのすけ

今日の負けは、ショックが大きい。
がっくりです。


12月3日(月)22時28分 by ミ

精神的に弱いチームになってしまった。
Go Steelers!!


12月3日(月)22時40分 by テリーブラッドショー


12月3日(月)22時54分 by テリーブラッドショー

どなたかが仰るとおり、プレーオフに行けてもスーパーボウルまで行けないでしょう!
ベンのクォーターバッキングを見ていると、特にパスは丁半博打のようなもの。ハマる時はタッチ
ダウンになるが間違えればINT。つまらないプレーのブレイディだけど、奴には100年やっても勝
てない。これ以上やっても、良いところまでは行くで終わるよ!それから、トムリンの戦略も変わ
り映えしないから、QBとHCのクビ挿げ替えて心機一転したら。ホント、胸糞悪い。


12月3日(月)22時58分 by テリーブラッドショー

大好きなチームだから、余計に腹が立つ!しっかりしてくれよ!


12月3日(月)22時58分 by テリーブラッドショー

大好きなチームだから、余計に腹が立つ!しっかりしてくれよ!


12月4日(火)5時2分 by debi

今季は、チームの勝ち負けとコナーの成績がだいたいシンクロしていますね。そういう意味では今
のオフェンスは、相手からも守りやすい。

コナーは、いい選手なのですが、プレースタイル的に、長持ちしないというか負傷が多くなる気が
する。

ドラフト1巡はRBでしょうね。

ちなみに次のドラフトはQB不作です。仮にメイソン・ルドルフが2019年ドラフトのエントリーだっ
たら、1巡それも上位になっていたでしょう。


12月5日(水)9時14分 by LB83

コナーは次戦アウトですね。
ジャスティン・ハンターをIRに入れてエドモンズ兄をロースター登録しました。

LAC戦前に92がIRから復帰していました。92を入れるためマシュー・トーマスをPSにしています。


12月5日(水)15時21分 by debi

残り全敗あるかもですね。今のチームには軸不在を感じるので。


12月6日(木)19時54分 by ウェブスター

どうも。

なんか今月は、コミッショナーの嫌がらせのようなスケジュールですね。

それはともかく、今シーズンゲームをフルで見れたのは数試合しかなく、後はハイライトなので、
自信はないのですが、若干気づいたことを。

昨年から思ってきたことですが、バトラーDCのディフェンスは、どうもランディフェンスを崩さ
れると、大量失点につながる傾向があるような感じがするんですよね。

ありていに言えば、ランディフェンスが崩れるとディフェンスそのものが崩れるというか。

ランディフェンスとなると、それを担うのはLB、つまるところシェイジェアの穴が埋まっていな
い、ということなんですかねえ。

もうひとつ。ジャクソンビル戦では、なぜかOTのパスプロが全然もちませんでしたね。去年まであ
んなにしっかりしていたのに、6〜7年前のOLの惨状を思い出した気がしました。

去年、おととしくらいまでのオフェンス、とりわけアントニオ・ブラウンをスーパーに行かせてや
りたいと思っていましたが、ちょっと難しくなりましたか。

まあでも、まだ数字的には十分ですから、あきらめず応援しましょう。


12月7日(金)1時37分 by にこ

12月のLAC(なじめません)はめっぽう強い。

コーチ・トムリンはプレーオフの相手をLACと想定して
三味線を弾いたのでしょう。
きっとまだまだ余裕があるのです。

ブレイディ?ブリーズ?
Ben様に比べた格が違います。

Benは12月になっても勝ち負けより勝利の美学を優先出来るのです。
スケールが段違いですね。



12月10日(月)1時50分 by debi

エルウェイとかマニング兄とか、自分の技量に自信を持っているがゆえに傲慢。いけ好かないとこ
ろがあったと思っているファンは多いのではないでしょうか。私は、そんなところも含めて、彼ら
が割と好きでしたが。

そんな彼らでも、晩年、我を捨てることによってスーパーボウルを勝ちました。

晩年、我を押し通して、腕をぶん回してボールをぶん投げる。そんなQBには神様は目を向けないと
思います。

「晩年じゃないんだよ。あと5年やるんだよ、まだやんちゃしたいんだよ」とでも言いたいのでし
ょうかね。




12月10日(月)10時21分 by テリーブラッドショー

また、グタグタな試合をしていましたね。レイダースに負けたから、debiさんのおっしゃるとおり
、残り試合全敗が見えてきましたね。


12月10日(月)11時20分 by

西に全敗


12月10日(月)11時23分 by うまのすけ

FGミスに始まり、FGミスに終わるシーズンか、、、


12月11日(火)18時13分 by にこ

コーチ・トムリンの4thダウンギャンブルにシビレました。
まさにコーチ・トムリンの格の違いを感じるコールだった思います。

色んなコーチングがあると思うのですが、何が正解なのかを決めるのは難しいです。おそらくベリ
チックとかいうCEOは毎年ゼロスタートの人事を行い、今シーズンの目標達成の為に厳しい予算管
理をしているのだと想像します。おそらく毎週の予算どころではなく、日足管理まで要求している
事でしょう。そのためには目先の結果を優先し、あらゆる手段を使って競合チームを蹴落とします
。AFCイーストの他社は全てをベリチックに奪われ業績が落ち込んでいます。ここ十数年の間にAFC
イーストの順位に興味を持つ人がいなくなりました。この影響はAFCにも広がり、最終的にはNFLマ
ーケットの衰退につながりかねません。ボストンのCEOは実にウォール街的です。そんなことは意
に介せず自分が在職中に貰えるモノは全て貰っておくつもりでしょう。彼のフットボールの戦術と
同じです。ブレイディとかいう凄肩営業マンが退職した後は彼の出来高だけを愛した投資家達が直
ぐに冷めて、フォックスボロは瞬く間に元の閑古鳥の棲み処に戻ることでしょう。

その点コーチ・トムリンはスケールが違います。彼が貪欲にやっていれば3個は多くトロフィーを
獲ってるでしょうね。でも富の一極集中化は好ましくない。Steelersはすでに6個のトロフィーを
所有する歴史あるチームです。コーチ・トムリンは目先の結果には目もくれず、明日のNFLの発展
、さらにはスポーツ本来の面白さを見せてくれているのかもしれません。実にSteelers的な考え方
です。Steelersの試合は毎週何かが起こるし、そのおかげでAFCノースは毎年最後の最後まで面白
い。スティールネーションは永遠にホットなんです。

その面白さを享受しきれず、「NFLで意味のあるスタッツはロンバルディトロフィーの数だけだ」
なんて思っている自分は未熟者です。


ボズウェル君はシューズのサプライヤーを変えた方がいいかな?


12月17日(月)9時22分 by やす

久しぶり…勝利


12月18日(火)20時15分 by にこ

NEのディフェンスの要はブレイディなんだと思いました。

NEのディフェンスは「進まれるが折れない」なんて言う人がいます。それはその通りだと思うので
すが、若干見る角度が違うようにも思えます。

このところNFLのルールはオフェンス有利に改定され続けています。この流れを鑑みると、ディフ
ェンスにキャップを割くのは非効率です。高額な守備選手を揃えるという事はパトリオットでエグ
ゾセを撃ち落とすようなもので全く採算が取れません。そこでNEはゴール前に特化した「3点は許
容するが7点は譲らない」低コストなディフェンスを考案したんだと思います。

NEのゲームプランは兎にも角にも先制すること。第2Q最後の2分と、第3Q最初の攻撃で2ポゼッシ
ョンのリードを作ること。そして相手オフェンスにキャッチアップを強いてラン攻撃を諦めさせる
こと。最後に競ったとしてもラスト60秒程度残せばオフェンスが3点は獲ってくれます。NEディフ
ェンスは「7点を取ってくれるオフェンス」が大前提で「常にリードしている状態」で良く機能す
るようなパッケージなのかもしれません。NEディフェンスはやりくり上手なんじゃなく「ピンチに
なる前に生活費を入れてもらえる」から折れないんです。

ところがNEが追う立場になるとディフェンスは途端にしんどくなります。3点狙いの相手を止める
ことが出来ません。ずるずると後退して、時間を消費され、自慢のオフェンスが働く時間を失いま
す。そういうNEを見る機会は多くなかったのですが、そもそもここ10年の間でNEのディフェンスが
強かったことなんてなかったんじゃないかと思うのです。

ベリチックはパトリシアよりもマクダニエルズに執着しました。やっぱりNEの肝はオフェンスであ
り、ブレイディなんでしょうね。

今週のNEの最大の敗因はブレイディの出来です。今宵の彼のプレーにはいつもの溌剌さが感じられ
ませんでした。

Steelersの勝因はコーチ・トムリンの采配とBENの美学ですね。最後のドライブのTDパスのチョイ
スはシビレました。ジュジュは取れませんでしたが、あれを見せられたら不調のボズウェルもFGを外
すわけにはいきませんからね。(ふーっ...)


12月19日(水)1時35分 by

いずれにせよ、ボズウェルの代わりを見つけないといけませんな。
ドラフト2巡あたりでカレッジのトップキッカー穫りますか?


12月19日(水)1時35分 by てつを

↓は私です


12月19日(水)17時42分 by debi

替え歌作りました。

Y.T.W.(弱いのか、強いのか、わからない)

Y.T.W.
駄犬とグダグダのドロー (ドロー ドロー)
Y.T.W.
マホームズにやられた (やられた やられた)
Y.T.W.
ハーバードQB潰し (潰し 潰し)
Y.T.W
カラスが衝撃だった (だった だった)
数十年でディフェンス ぜんぜん変化しちまった
だけれど僕らは同じビョーキのファンさ
C'mon, baby Pittsburgh
ゲームの行方は missing
C'mon, baby アメリカ
交差するマネー レビオン
C'mon, baby アメリカ
頼ってたロスリスバーガーが
C'mon, baby アメリカ
壊れてく QBサックで
C'-C'-C'-C'-C'-C'-C'-C'mon, baby
Y.T.W.
あっさり勝ったアトランタ (アトランタ アトランタ)
Y.T.W.
ドラ猫のケツ蹴った (蹴った 蹴った)
Y.T.W.
駄犬シバキ倒した(倒した 倒した)
Y.T.W.
カラス焼きとりにした (にした にした)
ジュジュスミスシュースター 一飛び
ボールはいつもぶん投げる
マクドナルドを探し
アクロスルート 決めるのさ
C'mon, baby Pittsburgh
サクセスの味方 トムリン
C'mon, baby Pittsburgh
全て負ける ウェストコースト
C'mon, baby Pittsburgh
どっちかといえば弱い
Y.T.W.
ニュートンこねくり (ねくり ねくり)
Y.T.W.
ジャギュア叩いた (叩いた 叩いた)
Y.T.W.
駄馬にやられた (やられた やられた)
Y.T.W.
リバースにどつかれた(つかれた つかれた)
ボズウェル いつもスライス 
ディフェンスランが止められない
インターセプト連発
コナーもだいぶ限界
C'mon, baby Pittsburgh
弱いんだか強いんだか
C'mon, baby Pittsburgh
なんだか今季は分からない
C'mon, baby Pittsburgh
もう始まっている?
C'mon, baby Pittsburgh
コーチマイクの後任探し・・・





12月21日(金)20時29分 by にこ

debi様
そうとう困惑されている様子ですねw
月曜の夜、心なしか楽し気にされていうようにお見受けしましたw

SteelersはNOに勝ちます。どう考えてもNOのオフェンスが止まるとは思えませんし、何回テイクオ
ーバーされるか解ったものではありません。でもそれは自分の想像力が足らないからです。人知を
超えたコーチ・トムリンには全く違う展望があるのだと思ってます。慎重になっているのはブリー
ズの方です。とんでもないハイスコアゲームにならなければ勝機は来ます。ボズウェルが決めてく
れます。ここを越えなければプレーオフに出ても意味がありません。きっと今週末も強いSteelers
が見られます。2018年はまだまだハーフタイムです。


12月23日(日)17時18分 by debi

にこ総理の予言は当たる。

ラマー・ジャクソンがかなり凄いことになっている。


12月24日(月)9時52分 by うまのすけ

フェイクするなら決めなきゃね。


12月24日(月)10時16分 by コルブ

まだプレイオフの可能性はありますか?


12月24日(月)10時37分 by てつを

自力プレイオフはなくなりました。カラスが負けてくれないと…。


12月24日(月)12時9分 by コルブ

カラスが負ければ地区優勝ですか?


12月24日(月)12時33分 by debi

40年以上ファンやっていて。

こんなに気持ちが離れたのは初めてです。

悔しくもなんともないし、負けてください、どうぞ。

にこ総理

困惑なんかしてないのです。馬鹿じゃないのと思っているだけです。

ほんの少し悔しいとすれば、レビオン・ベルがプライベートワークアウトでガンガンダンベルとか
上げながら、ウェートルームの壁掛けテレビの映像を横目で見て、「ほーら、言ったとおりジャン
。あいつら馬鹿じゃねーの」とうそぶいているだろうなあということくらいですかね。


12月24日(月)12時42分 by うまのすけ

1. PIT ○   BAL △or 🌑
2. PIT △   BAL   🌑
3. PIT ○   BAL  ○    IND,TEN △

1,2は地区優勝、3はワイルドカードですかね。


12月24日(月)12時46分 by debi

\(^o^)/バンザイ万歳

ビッグなベン・ロスリスバーガーがNFLパッシングヤードリーダーに

1試合を残して、パス4842ヤード。
パスアテンプトも、自己最多を軽く更新し、シーズン630回。
もちろんインターセプトも自己最多15回。

仲の悪いコーディネーターを追い出して、これがキミのやりたいことだったんだな。












一刻も早く引退しろ。


12月24日(月)13時4分 by debi

とりあえず、ディフェンスコーディネーターは解雇ですね。


12月24日(月)14時28分 by ミ

がんばれブラウンズ

GO STEELERS!!


12月24日(月)16時8分 by にこ

今日はスーパーボウルの前哨戦だと思ってみていました。
最初のヘイデンのインターフェアで、乱打戦に移行するかと思いましたが、ペイトンは今週も硬か
ったですね。両軍ともに全員ナーバスだった気がします。その中で、本当に以外なことに一番普段
と違って見えたのはトムリンでした。Steelersはヘッドコーチを解雇しません。おそらくまだ10年
はトムリンとの付き合いになると覚悟を決めてましたが、今日の彼を見ていると妙な予兆を感じま
した。

うまのすけ様
あのフェイクパントは自分でも解りました。
あるなーって思っているところで、見え見えでしたね。

debi様
BALは出来ることしか出来ないみっともないオフェンスでもしっかり勝つ。
Steelersは出来ることをやらないでみっともなく負ける。
これは誰の責任なんでしょうかね。

最後に「RBはボールを落とすな。」





12月24日(月)18時41分 by LB83

22のファンブルはダウンでしょ!でもボールを落とす時点でふざけんなって感じです。
最悪は19。あれはあり得ない。
スキルポジションは死んでもボール離しちゃダメ。

PO行かれるといいなー。何か起きるかも知れないから。
まあ、行かれないでOC、DC、HC馘ってのもアリかもしれない。


12月24日(月)19時16分 by


12月26日(水)16時54分 by にこ

LB83様
ジュジュのファンブルは残念でしたね。あれはNOの#98が上手かったんだと思います。その前の3r
dダウン15yでのABのキャッチがあって勝てると思ったところだったので残念です。

そもそもです。フェイクパントも何もかも#22のファンブルのタイミングが悪すぎました。


12月26日(水)19時33分 by たぬちゃ

ロスリス、今まで有難う

君がいたから、スーパーで勝てたし
ベティスの「あれ」も歴史に残るシーンでした
good luck!


12月28日(金)3時15分 by ウェブスター

どうも。

ニューオリンズ戦のハイライト見ました。惜しかったですね、いいゲームでしたが。

全体的に見て思うのはスティーラーズのLBが弱くなったなあといういうこと。そして、このディ
フェンスシステムで、LBが弱かったらダメでしょ、ということ。

基本パッケージのLB4人のうち、何とかいいのはワットくらい。あとの3人は、デュプリーも含め
て何とも物足りない。ワットでも、スティーラーズの伝統からすればまだまだです。

総じて相手のブロックに負けてしまって、QBにプレッシャーがかからない。ランディフェンスに
しても、LBがしっかり取られて大穴が空いたケースが今シーズン何度あったか。

セインツ戦だって、残り2分を切ったところで逆転されなければ、スミスシュースターが無理に進
もうとする必要はなかったわけだし、であれば、あのファンブルが起きる確率もぐっと減ったのか
なと。思い切って言ってしまば、NE戦で最初にとられたTD、セインツ戦で逆転される直前に通
されたロングパス。どちらもワイドオープンだったのは、LBのアサイメントミスだったのでは、
と正直疑っています。

ということで、ドラフトは個人的にはLBですね、と言っても、ラインバッカーならスティーラー
ズは毎年とってますけどね…


12月29日(土)2時32分 by debi

ウェブスターさん

LBに関しての見立て、まったく御意。

そして
>ドラフトは個人的にはLBですね
これは全面的に反対します。

カレッジのLBを1巡でいくらとっても、このチームには合わないのです。
ただ、今季レイトン・バンダーアッシュを獲れていたらどうだったかなあとは思いますが。

カウワー時代は1巡で決してLBなど指名しなかったのに、次から次へと育ちました。

それに比べれば、皆さん、お好みのシェイジアーだって、私は不満だった。

シェイジアーの年、結果論かもしれませんが、2巡差し出して2つ前に移動していれば、アーロン・
ドナルドを獲得できた。


「ればたら」を言うようになったのは、老害の兆候なのでしょう。ご容赦を。


12月29日(土)14時8分 by


12月30日(日)1時0分 by にこ

このところのSteelersの試合を見終わった後に感じる欠乏間は何だろうと考えています。コース料
理を堪能したのに、充実感が残らないみたいなそんな感じです。

ウェブスターさんのおっしゃる事がその答えにとても近いと思ってます。自分もSteelersに足りな
いのはLBだと思います。Steelersのラインバッカーはいつの時代も最高にかっこよくなければいけ
ないのです。その中でも自分はILBを希望します。50・90番台のその背番号が真ん中にいるだけで
、全てが締まり、他のプレイヤーが活きるような。そういう存在のILBを渇望してます。そこが肝
であり、そこが満たされたらディッシュが満足感で溢れるんじゃないかと思ってます。

ルール改定で超攻撃型になったNFLのオフェンス市場は高値傾向にあります。それに比べディフェ
ンダーは一握りのビッグネームを除けば高値が付きにくくなりそうです。同じ値段なら絶対にディ
フェンダーの方がコスパが高そうです。トレード補強はディフェンス。ドラフトはオフェンスとい
う考え方もありかもしれません。

ドラフトはRBがいいです。エリートバックなら外れも少なくそこそこ走るし何より安いです。

ベルとウェンツの交換なんて夢のある話はないですかね?ブラック&ゴールドの方が似合うと思う
けどな。


12月30日(日)11時59分 by debi

気持ちが、今のギョロメ&ゴウワンのコンビから離れてしまっているので。まずはそこをお許しを
。

ギョロメ、割と甘めに見ていたのですが。もう駄目でしょう。ただ、これで解雇されるかどうか、
実は結構微妙な気がします。

とりあえず、ディフェンスコーディネーターはグレッグ・シアノを希望します。現オハイオステー
トのDC&アシスタントヘッドコーチ。オハイオステートが、ヘッドコーチ交代なので、彼は出るこ
とが確定しています。

去年はペイトリオッツDC就任寸前まで行きました。

スティーラーズディフェンスは、本当に残念ですが、もう過去の遺伝子はどこにも残っていないの
で、一から作り直さなければなりません。それで、ファンダメンタル重視、ノンナンセンスコーチ
のシアノの名を挙げました。

残っている素材自体は、それほど悪くないと思っていますので。加えると、ギョロメの、今となっ
ては唯一の怒っている最大の能力は、自分よりも年齢も経験も豊富なベテランコーチを嫉妬するこ
となくつかえる点なので。


12月30日(日)13時40分 by debi

ドラフト、1巡18位あたりですかね。
ダレル・ヘンダーソン(RB,メンフィス大)。

小柄ですが強くて視野が広い。インサイド、アウトサイドに関わらずゾーンのランがとてもうまい
。狭いホールなのに、抜ける時にほぼ触られていない。そしてパスキャッチも巧いです。スターRB
の割にはブロックも一生懸命やりますし。

アルビン・カマラ(セインツ)のようになれるでしょう。


12月30日(日)14時39分 by にこ

ルーニー家がHCを解雇しないという歴史はすでに伝統になった気がします。でもそれはルーニー家
が作ったのではなく、歴代の名将が作り上げた結果だともいえます。SteelersのHCという職は解雇
されることのない立場なんかではなく、それに見合う働きをし続けなければならない役目なのです
。

先日マッカーシーが解任されました。「NFL史上最強のQBを擁しながらSUPERBOWLを一度しか制覇出
来ない役立たず」というのが彼の評価となりました。そのマッカーシーが唯一出場したSBに敗戦し
たHCがそれを聞いてどう思ったかは知りません。彼もチーム史上最強のホットラインを保有してい
るのです。

今のSteelersは良くも悪くもロスリスバーガーのチームです。そしてABがいます。揃うことが稀な
ホットラインは「伝家の宝刀」であって、「副将軍の印籠」であるべきなんです。なのにその強み
をわざわざ弱点にしてしまうようなコーディネイトなんてありえません。

この二人にはきっちりとSBで決勝TDパスを決めて歴史に名を刻んで貰わないと納得がいきません。

ベルとフラッコの交換なんて悪夢のような笑い話はないでしょうね?


12月31日(月)12時44分 by debi

最終戦、2軍のQB相手に辛勝。トータルで200ヤード以下に抑え込んだので、ディフェンスが最終的
に帳尻合わせした形になって、喪失ヤードはリーグ7位というスタッツになりました。違和感あり
まくり。

ロスリスバーガーは、プロ入り後初のパッシングリーダーで、NFL史上6人目(マホームズが先なら
、7人目)のシーズン5000yds超えパサーに。

これも、全く何の意味もない、クソのような数字です。

今シーズン全体が「あまりにも高すぎる授業料」感が満載の、馬鹿げた16試合でした。


12月31日(月)12時47分 by debi

書き忘れましたが、オフェンスはパスがリーグ2位、ランがリーグ31位です。

ベルが笑ってらあ。


12月31日(月)13時27分 by うまのすけ

残念ながら年を越せませんでした。

お疲れ様でした。


12月31日(月)18時30分 by

ラマー・ジャクソンを潰しとかなければならないと言うのに、わざわざ彼にチャンスと成功を与え
たのは誰なんだろう?その責任の多くはSteelersの足踏みだと思ってます。

今日もチキン・ハーボーのオフェンスは素晴らしかった。一度も3rdダウンをパスで更新しなくても
勝てるって凄いチームだと思う。ハーボーは今日も負けないチキン・オフェンスをやると思ってい
たので接戦になればチャンスは充分にあると思ってました。第4Q残り3分、2点リード、BALオフ
ェンスで3回ランプレーでパント。この時点でハーボーはコーチとしては一度負けたんだと思って
ます。ただ彼は運がいい。それだけです。

自分もチキンなのでハーボーの気持ちは良く解る気がするんです。ただし彼はチキンだが一流のリ
アリストです。それが良いとは言いませんが、彼はそれで実際にデビジョン優勝してプレーオフを
決めました。いきあたりばったりでファンタスティックなコーチングをダラダラと見せられるより
は100倍納得出来る気がします。

BALおめでとう、NEを叩いてくれ!


12月31日(月)18時38分 by にこ

名無し失礼しました。

サンタも正月も来やしない。
悔しいというよりも恥ずかしいです。
来年は、ちっとはマシな試合を希望します。


12月31日(月)20時24分 by ウェブスター

どうも。

…残念でしたね。後半から終盤にかけて2勝4敗ですか。

ただ今日のゲームを見ても、プレイオフに出られるチームの戦いではなかったような…



皆様、よいお年を


1月1日(火)11時54分 by ミ

新年明けましておめでとうございます。
2018シーズン雑感。

〇そこそこの控えキッカーの準備と交代の見極め
スティーラーズのキッカーは歴代「超信頼できるキッカー」から「イップスキッカー」になってし
まう傾向を感じる。ハインツフィールドがキッカーに最難関なスタジアムであるのが原因かどうか
はわからないが、とにかく「そこそこの控えキッカーの準備」は今後MUSTではないか。プレイオフ
を逃したシーズンは、いつも「キッカーの交代の見極め」が遅れた印象がある。

〇ダンマリーノではなくジョンエルウェイで終って欲しいベン

ものすごいQBであることは皆わかっているが、無用の記録かせぎのパスは、チームのモメンタムを
失う原因になっている。ベンと同期のSDのリーバースのほうがジョンエルウェイに近づいている。
ファンとしては、ボールコントロールが秀逸であったころのベンでもう一度スーパーを制して欲し
い。

〇コンデンスで観るようになって

ラジオのFEN放送で聞いていた時代から40年がすぎ、ネットで生で観戦できる時代になり、進化は
止まりません。昨年からコンデンスで観るようになって効率的になった反面、ベンチのコーチの表
情が分かりません。昔、カウアーがヘッドコーチ時代、唾を飛ばして選手を怒鳴る絵は見れてよか
ったと思います。パワハラか?

〇ドラフト1位でQBを
無理してでもQBを1位でとるべし。ベンのためにも、未来のためにも。

GoSTEELERS!!



1月1日(火)18時16分 by ynr

平成、では2回しか優勝できなかったですね
次の元号では、4回優勝できたらいいですね
みなさん、ワタシも含めてしぶとく健康でいて、金持ちを出し抜いてやりましょう、ウチの優勝を
見届けましょう

トム林コーチはなんか他人ごと、なのがヤですな

スティーラーズは永遠?ですね♪


1月1日(火)22時7分 by kazu

皆様、あけましておめでとうございます。ご無沙汰しております。
シーズン当初に頭に来てもう観ないと宣言してここまで来ましたが、結局正解でした
(笑)
皆様のようにアメフト経験者ではないですが、1970代から観ているので何となく素人
ながらにこのチームを理解しているつもりです。アメフトってワンマンなチームは強く
はなっても勝ちきれないのです。勿論、突出したプレイヤーは必ず必要ですが、それだけではダメ
なのです。
この機会に、あのQBを始め、首脳陣を替えるべきです。そろそろ新しく強いスティーラーズを作る
べきだと思います。


1月1日(火)23時36分 by debi

シンシナティのマービン・ルイスが、ようやく辞めましたが。

今のトムリンは2016年のシーズン終了時のルイスと同じです。辞め時を誤ると悲惨なことになる。

今、スパッとやめれば、どこか他のチームですぐにヘッドコーチにはなれる。もちろんスーパーボ
ウル優勝なんか絶対あり得ないコーチですが、それなりの成績は残すでしょう。そうやって生きて
いった方がいいでしょう。

アントニオ・ブラウンが、最終戦前のウォークスルーをブッチして、ロスリスバーガーと言い合い
をしたと聞いています。

ロスリスバーガーも、このチームのリーダーの無いことがはっきりしたシーズンだと思いました。

ミさん。今年のドラフトで、QBは非常に微妙です。ありていに言うとタマがいない。メイソン・ル
ドルフが1年遅く生まれていたら、今年、多分1巡7位くらいまでに指名されていると思います。


1月2日(水)0時24分 by debi

ynさん。


>トム林コーチはなんか他人ごと、なのがヤですな


本当におっしゃる通り。

どこかの国の総理大臣が「ウミを出し切る」とか言っていっるのと同じ。

お前のことを言ってるんだよ!と。


1月2日(水)18時17分 by debi

にこ総理が、ことあるごとに書いておられた「ベルは残念なRB」説ですが。

私はベルについては「縁がなかった」と思っていて。縁がなかったこと自体は残念だと思いますが
、選手としての彼が残念だとは思いません。

私が選手として、一番残念に思うのは、ロスリスバーガーです。

少し前に、(こちらに、依然よく書いていただいていた)矢吹丈さんとお話しして、「ロスリスバ
ーガーは、『カーソン・パーマ−化』している」と言いました。その心は。

「ロスリスバーガーの素晴らしいパスのパフォーマンスと、チームの勝利が、全くリンクしていな
い。無関係っぷりは笑えるくらい」


>この二人にはきっちりとSBで決勝TDパスを決めて歴史に名を刻んで貰わないと納得がいきません
。


お気持ちはわかりますが、もうダメだと思います。







1月2日(水)18時18分 by debi

長く続く、暗黒の時代が来るかもしれません。


1月2日(水)22時0分 by


1月3日(木)12時21分 by てつを

私も相当モヤモヤしたままの年越しでした。
毎年恒例のライスボウル後の飲み会で大いに愚痴りたいと思ってます


1月4日(金)13時53分 by debi

ハムス。
TRS
にこ
てつを
そして私で、緊急最低幹部会議@水道橋やりました。

にこ総理の、「ぺ」と「レ」への、憎さが余り過ぎて愛してしまっている心境を知りました。

料金は合計32086円

ハリスとウォードという二大英雄が、レシートの中から「辛い時代も生き延びよ」と語り掛けてく
れました。


1月4日(金)19時34分 by


1月5日(土)2時17分 by にこ

最低(笑)幹部の皆様お疲れ様でした。

debi様、愛には様々なカタチがあるのですね。
ちなみに私の最愛のWRはW・ウェルカーです。
彼のどこが好きって?
リングを一つも持たないおくゆかしさがステキ過ぎます。




1月5日(土)10時39分 by コルブ

皆さん。明けましておめでとうございます。季節労働者コルブです。ドンシューラがプレイオフが
ないジーンズはこの上なく寂しいと言っていたのを思い出しました。

ジーンズではなぜ?勝てなかったなどの試合が
ありますが、今ジーンズほど苦手意識や合い口の悪さが出たジーンズは無いでしょう?開幕ブラウ
ンズにレーダーズになぜ勝てない❗につきます。おそらく何のテコ入れもされず来期を迎え
ると思います。

相手を追い詰めながらウチャラれたり土俵際勇み足で負けて悔しい思いをする様な気がします。

勝手な事を書き込み失礼しました。60に手の届きそうな40年のオールドファンです。もう何回ステ
ーラーズを見られるか?心配するほど体が病んで来ました。老いぼれの為にも納得の行くジーンズ
を終えて欲しいです。


1月5日(土)12時18分 by debi

コーチ・マイクは、「変化」を強調しました。それがこれです。


ジョーイ・ポーター解雇
steelersdepot.com/2019/01/steelers-fire-olbs-coach-joey-porter/

膿を出し切ると言って、官僚のせいにするどこかの大臣と一緒です。本当はトムリン大臣の引責辞
任が必要だと思うのですが。

せめて事務次官=ディフェンスコーディネーターを解任しないと、編かとは言えないです。

3日の幹部会@居酒屋でもちらっと出た、
マービン・ルイスをDCにという意見は、意外といいかもなと思っています。


1月5日(土)15時32分 by にこ

HCを含めて、どんなに優秀なコーチを招集しようと、
ドラフトやFAでどれだけ有能な選手を獲得しようと、
今のSteelersは何も変わらない気がしてなりません。

いっそのこと、ベンの嫁さんか、お母ちゃんを
コーチに迎える方が効果がありそうな気がします。。


1月7日(月)7時23分 by


1月7日(月)13時40分 by debi

ABをトレードに出して、マイク・マンチャックも流出必至。

坂道を転げ落ちていく感じがする。


1月7日(月)13時47分 by debi

ABがトレードに出してくれと言ったのは、
「マイク・トムリンとベン・ロスリスバーガーではスーパーボウルに勝てないから」ですよ。


マンチャックを出せば、パスプロも再び悪くなるでしょう。今、残っている遺産を食いつぶして、
ロスリスバーガーのパス成績が少し上積みされて、ボロボロの出涸らしが、次のHCとQBにて手渡さ
れるでしょう。


1月7日(月)20時20分 by LB83

マンチャックをHCにしたらいいんだけど.....


1月9日(水)12時50分 by にこ

トムリンではロスリスバーガーをコントロールできません。

ロスリスバーガーはオフェンスとディフェンスとスペシャルチームの仕事の連携を軽視しています
。彼はオフェンスリーダーであってもチームリーダーではありません。

ロスリスバーガーは優秀なパサーですが、ランプレーを演出することに興味がありません。彼はパ
スプレーのリーダーであってもオフェンスリーダーでさえないのかもしれません。

今のままではロスリスバーガーがチームをSBへ導くこと、そして自らの手腕でスーパーボウルMV
Pになることはなさそうです。

Steelersが再度SBの舞台に戻るためには、ロスリスバーガーに気持ちよくプレーさせて、彼を勝た
せてあげるチームを作らないといけません。

よって今のSteelersに必要なのは強力はディフェンスとクラッチなスペシャルチームということに
なります。


「子供か!?」
そんな事が可能ならトレント・ディルファーで充分です。

強いチームを作るには、優秀なコーチや、有能なプレイヤーの獲得は不可欠です。でもSteelersに
そんなメンドクサイ手順は不要です。お金もかからず、手間もなく一番簡単は方法はロスリスバー
ガー自信が「変わる」ことです。それが叶わないければロスリスバーガーを「代える」以外に選択
肢がない気がします。


1月9日(水)12時55分 by にこ

PHI@CHI見ました。

悲しい終わり方でしたが、感動しました。
こんなに素晴らしいゲームがあるからNFLはやめられません。


1月10日(木)12時18分 by


1月11日(金)22時35分 by


1月12日(土)8時5分 by


1月12日(土)10時47分 by


1月12日(土)20時5分 by ynr

え〜、ロスリスバーガー、とトムリンとかけましてえ、
江戸時代のキリスト教、と説きます

その心は?

伝道(殿堂)はムリです〜♪


1月13日(日)13時19分 by


1月13日(日)13時32分 by takashi

ynrさん、座布団1枚です。
来シーズンはベンが居ようが居まいが、ジャクソンやメイフィールドが活躍して、我がスティーラ
ーズ最下位でしょう!ベンが引退して、ドプスやルドルフが化ければ別だがですがw


1月13日(日)14時30分 by debi

ロスリスバーガーは、依然リーグトップクラスの能力を持ったパサーであるのは事実でしょう。

ただ、上がり目はない。それに加えて、彼のパスとチームの成績がシンクロしなくなっている。た
だパス成績が良いだけの、かってのカーソン・パーマーあるいは、マシュー・スタッフォードのよ
うなQBに変質してきた。

加えて、周囲のキャストがどんどん抜けている。ベルは仕方がないにしても、ABのトレード、今の
サイドラインで最も有能なマイク・マンチャックの流出。

ロスリスバーガー自身がこの事実をどう考えているのか。

一つ言えるのは、もう一度ディフェンス&ボールコントロールのチームを作り上げて、その上にロ
スリスバーガーのような決定力のあるQBが乗っかる構造のチームを作り上げないと、本当に長期低
迷が始まってしまうかもしれません。


1月13日(日)14時35分 by debi

今までも、弱かったシーズン、うまく行かなかったシーズンは一杯ありました。

ただ、今はもっと恐ろしい気がします。

感じているのは伝統的なチームモラルやフィロソフィーがなし崩し的に無くなっていく恐怖ですね
。


1月14日(月)8時25分 by


1月14日(月)23時15分 by


1月15日(火)12時21分 by


1月16日(水)7時42分 by


1月19日(土)0時14分 by


1月19日(土)7時40分 by


1月19日(土)11時17分 by


1月20日(日)15時56分 by


1月20日(日)19時55分 by


1月20日(日)22時47分 by


1月21日(月)1時6分 by debi

OLコーチのマンチャックは出ていきましたが、行った先のブロンコスでもOLコーチ。昇格じゃない
んですよね。家族がデンバーにいるから、という理由らしいですが。結局のところ、トムリンに求
心力がないのに加え、このチームがこれから落ち目になるとわかっているのでしょう。

後任は内部昇格。OLコーチ補佐だったショーン・サーレット。

RBコーチの後任は、エディー・フォークナー。ノースカロライナステートから連れてきました。こ
れは、ルーキーのジェイレン・サミュエルズの引きかもしれません。修士号を持っている高学歴コ
ーチです。

OLBコーチは決まっていません。

トムリンが大見えを切った「変化」は起きていませんね。ヘッドコーチが保身に走っているチーム
で変化など起きるはずがない。当たり前でしょうが。



1月21日(月)15時40分 by TAKE

スーパーボール進出チームが決まりましたが、どちらのカンファレンスもオーバータイムでの試合
で素晴らしい試合でした。NEは詳しくはメンバーを見てませんが、毎シーズンそれなりにメンバー
が変わっているけどちゃんと結果を出してます。やはりHCの差なんでしょうか?とにかく何が何で
もラムズに勝って欲しいです。


1月21日(月)22時27分 by takashi

あのノータリンのトムリンがヘッドコーチをやっているうちは、100年戦ってもペイトリオッツに
は勝てないよ。MLBのように下部組織が多くないので、HCとGMか兼任の方が良いのかも。現にベリ
チックはGMを兼任している。スティーラーズの方がタレントが揃っている。でも勝てないのは、な
ぜ?アメフト詳しい方や、アメフトをやっていた方々なら分かるよね? www
それと、時間だけ書き込むイタズラ止めろ!このクソが!


1月22日(火)11時51分 by にこ

NFLは交通違反の取締か?
プレイオフは交通安全週間か?違うのか?

審判の裁量でフラッグを投げられちゃたまったモンじゃない。ゲームはルールあってのモノです。
ソコが揺らいだら成り立ちませんよ。

それから、AFCなんてもうヤメちゃえばイイんじゃないでしょうかね。


1月22日(火)19時40分 by ウェブスター

どうも。

カンサスシティー、ひょっとしたら行くんじゃないかと密かに思っていたのですが、なんかもうNE
とあの顔(HCとQB)は見飽きましたな。

NFLを見るようになって40年を超えましたが、ブレイディのような選手は見たことがありません。
あの人はいろいろな意味で特殊です。

先日のポストガゼットにもありましたが、彼が出てきてこれまで、殿堂入りの候補にあがるような
ペイトリオッツのレシーバーが一人もいない。ランディ・モスはNEというよりバイキングスの選手
ですからね。加えて言えば、恐らくディフェンスの選手も、RBも思い浮かばない。極端な言い方を
すれば、彼一人であれだけの勝ちを収めている。

そんなの聞いたことがないですよ。あんなののまねを出来ると勘違いしたところにベンの間違いが
あったのかもしれませんね。

あと、トムリンですが、ここにきて彼のことが少しわかってきたような気がします。

彼はすでに出来上がっているシステムや戦力を活用する術はそれなりに持っているものの、新しく
何かを作り上げたり、原石から選手を一流に育てたりするのは不得手のようです。

問題はそういう人が今のスティーラーズに必要がどうか、ですね。


1月22日(火)22時41分 by ynr

まあAFC東地区は要らないですね
統計とったわけでないですが、平成になってからずーーっとペイトリオッツが地区優勝ですからね
、ドルフィンズだのジェッツだのブラウンズだのは2勝チートリオッツにプレゼントするだけです
からね、あのへんはただの一回も地区優勝してないはずですよ
チートリオッツとかカラスとかあのへんの性格悪いのだけで地区組めばいーんでは、そこではバレ
なければサイン盗みしようがサイドラインに出たRBをつぶしにいったりボールの空気抜いたりして
もオーケーという


1月23日(水)13時28分 by debi

ペイトリオッツが勝つと、ここもそうですが、あちこち荒れますよね。

皆さんのお気持ちはよくわかります。

彼らがメンタルにミーンな、人の神経をささくれ立たせるフットボールをやっているからです。

ほんとうに、ザラザラとした後味の悪さしか残りません。


1月23日(水)14時13分 by debi

非常にどうでもいいプロボウルというのがありますが、
もう実際にゲームをやらないで、eスポーツ化したらいいのではないでしょうか。

プロボウルは、人選そのものに意味があるので。

たぶん、ベン某というQBは、シーズン5000yds記録しながらプロボウル招待は、代替メンバーにす
らかすりもしなかった史上2人目の選手ではないかと。最初はライオンズのマシュー・スタッフォ
ードです。

他チームの皆さん、ニヤニヤしながら馬鹿にしていると思います。ベン某のことを。


1月24日(木)0時36分 by ynr

アメフトというのはもっとヒリヒリした一挙一動に一喜一憂するスポーツだと思うんですけどね
古舘伊知郎さんがF1解説していたときに、F1を盛り上げるために、セナ、プロストのライバル関
係をアレして、professorと言われたプロストの走りを
「勝てばいいんだろ走法」とか「F1詰め将棋」とか言っておられたけど(プロレスとF1やってい
た頃の氏は天才だった)
あそこのフットボールもそのフレーズを転用できる感じですね


1月24日(木)12時45分 by takashi

あそこって、チートなあのチームのことですね?w


1月24日(木)22時1分 by ynr

そーですよTakashi さん、ありがとうございます 勝てばいいんだろフットボールですね♪


1月26日(土)4時12分 by debi

はい。

もう仕方がないので。

こういう状態を劇的に変えるポジションはRBです。

ドラフト11巡は、RB。
ダレル・ヘンダーソン(メンフィス)。

彼一択です。

ゴキブリのような足の回転、非常に狭いホールを的確に抜ける技術と、ダウンフィールドのスピー
ド。パスキャッチも巧い。ワイルドキャットもこなせるフットボールセンスもある。

コナーとはまったく違うタイプで、よいコンビネーションになります。

CB1巡指名とかほざいているモックもありますが。3年前のアーティー・バーンズは今どうなりまし
たか?

CBなんぞいくらとっても、今のディフェンスでは砂場に水を撒くようなものです。


1月26日(土)4時13分 by debi

11巡
じゃなくて1巡でした。すみません。


1月31日(木)20時44分 by ごりらん

オフシーズンのポジション別展望。ディフェンス編。

DL

主な契約下の選手
ヘイワード、トゥーイット、ハーグレイブ

UFA
アルアル、L.T.ウォルトン、マックラーズ

主力3人はそのままな一方、控え3人が全てUFAです。アルアルは31歳ですが、今と同じ2年6M程度な
ら再契約したい。
他の2人の代わりをFA & ドラフト下位で。

ハーグレイブはルーキー契約の最終年。契約延長の優先度は低そうですが、今年はキャップに余裕
があります。


OLB

主な契約下の選手
ワット、デュプリー
アデニー、アダムス

UFA
チキーロ

デュプリーの5年目オプション9Mはもったいないですが、取り下げてしまうと代わりがいません。
やむなし。

チキーロはベテランミニマムでなら、再契約。

アデニーの大化けに期待します。

またドラフト上位指名?1巡もあるかも。


ILB

主な契約下の選手
ウィリアムズ、ボスティック
マタケビッチ

UFA
フォート

ボスティックはスターターとして、全くの期待外れでした。

去年ドラフト指名しなかったのが間違い。去年と全く同じことを書きますが、ドラフト1巡指名の
最有力ポジション。FAも大いにあるでしょう。


CB

主な契約下の選手
ヘイデン、バーンズ
サットン、B・アレン

UFA
センサボー

ERFA
ヒルトン

バーンズ、ダメですね。ドラ1の5年目オプション行使どころか、カットもありえます。
サットンかアレンが大化けしないかなあ。

FAで強化を図るのでしょうが、センサボー以上の選手をお願いします。

ドラフト上位指名も有りだと思います。


S

主な契約下の選手
デービス、エドモンズ、バーネット
M・アレン、デンジャーフィールド

UFA
バーヘイ

バーネットは先発の座を求めて、放出希望だそうです。

デービスがルーキー契約の最終年。是非、契約延長を。

デプスを強化したい。


1月31日(木)20時44分 by ごりらん

オフェンス編

OL

主な契約下の選手
アレハンドロ、パウンシー、デキャストロ、ギルバート
オコラフォー、ホーキンス

UFA
フォスター

RFA
フィンニー

ERFA
フェイラー

フォスターを適正価格で引き留めたいですが、おそらくNFL最後の契約で、金額を優先するでしょ
うし、ムンチャックに引き抜かれるかもしれません。

RFAのフィンニーにどのレベルのオファーをするのか。フォスター流出の場合は先発なので、2巡テ
ンダーやむなし?

怪我ばかりのギルバートはカットもありえそうです。

パウンシーが現契約の最終年なので、ベンとセットで契約延長しましょう。


QB

契約下の選手
ベン、ドブス、ルドルフ

ベンにお願い。契約延長は、チームフレンドリーにお願いします。

ドブスとルドルフのNo2争い。


RB

主な契約下の選手
コナー、サミュエルズ、ニックス(FB)

UFA
ベル、リドリー

今年のキャップに14M強の貢献と来年のドラフト3巡追加に感謝して、ベルにはサヨナラ。

リドリーに代わるベテランをFAで。


WR

主な契約下の選手
ジュジュ、ワシントン    A.B.
スウィツァー

UFA
ヘイワード・ベイ、ハンター、ロジャース

A.B.はトレードやむなし。代償は1巡でないと。ただ、巷で噂の49ersの1巡は全体2番なので、いく
らなんでもこれは無理。2巡+αになりそう。

スウィツァーは意外に掘り出し物だったと思います。

ロジャースとは再契約したい。あとのUFA2人は若いFAと交換。

A.B.が抜けてしまえば、恒例のドラフト2巡指名?


TE

主な契約下の選手
マクドナルド

UFA
ジェームス

RFA
グリンブル

マクドナルドがいる以上No2のままのジェームスは、No1の座を求めて出ていきそう。

グリンブルにはミニマムテンダー。

今年のドラフト、TEの層が厚いとか。中位指名?


2月3日(日)3時51分 by debi

チェンジチェンジと口先だけで、何も変わらず、大事なメンバーが出ていく状況で。

来季はやる前から負け越し覚悟か。こんなことは今までなかったですがね。

アメリカ人が大好きな、全バラ主義ではないので、現状から少しでも前進するようにと思いますが
。

ディフェンスコーディネーターは、DLコーチのカール・ダンバー昇格で良かったように思います。
今季、ディフェンスの隠れた収穫がハーグレイブの成長でした。


2月3日(日)4時17分 by debi

sports.yahoo.com/hines-ward-ben-roethlisberger-know-113607717.html

Hines Ward on Ben Roethlisberger: “You should know better”

流石にウォードはよくわかっていますよね。

事の本質は、アントニオ・ブラウンの問題ではなく、ロスリスバーガーの問題なんだと。

率直に言って、今のロスリスバーガーは、リーダーシップと求心力を失った、単なるパッシングマ
シーン。優しい契約を、とかとんでもない話で、クビにしたっていいぐらい。情けない話ですが。


2月3日(日)13時1分 by debi

triblive.com/sports/steelers/14564391-74/hines-on-ben-criticizing-steelers-teammates-you
-should-know-better

こっちの記事の方が、地元紙TribLIVEのものなのでよりハッキリするでしょう。

Ward pointed out that New England Patriots quarterback Tom Brady doesn’t criticize team
mates on his radio show that airs on a Boston station.

“You never hear him throwing guys under the bus,” Ward said to hosts Bruce Murray, Bra
dy Quinn and former Steelers quarterback Bruce Gradkowski. “That’s what leaders are. A
t the quarterback position, you are automatically looked at as leaders because of the po
sition. It’s what you do on a day-to-day basis. Are you the first guy coming in? Are yo
u the last guy leaving the building?


ウォードは、「トム・ブレイディは、地元ボストンの放送局で放送されている自分のラジオ番組で
チームメイトを批判したりはしない」と指摘。

「ブレイデイが仲間を裏切っているのは聞いたことがない」。
ウォードは、ホストのブルース・マーレイ、ブレイディ・クイン(元ノートルダムQB)、ブルース
・グラドコウスキーに話した。 

「それがリーダーというもの。クォーターバックというポジションは、そのポジション故に自動的
にリーダーと見なされる。練習ファシリティに最初にやってきて、最後まで居残る。そういう毎日
に基づいてリーダーとなる」


本当に痛烈な批判ですよ。1年生や2年生のQBに対してじゃないですよ。


ちなみに、 
“You never hear him throwing guys under the bus,”

英語で、Throw ones under the bus 
というのは「仲間や友人を、利己的な理由で裏切る」という、最低の男に対する慣用句です


2月3日(日)15時19分 by にこ

ひたすらにユウウツです。
NEからしてみれば「LAR組み易し」だと思います。

鍵はLARのオフェンスの戦略になると思います。
NEのオフェンスを止めるよりは、
ディフェンスから攻略する方が遥かに容易いと思います。
何年か前のアホなATLのように。

しかし、NEのディフェンスを攻略するには、
NEにリードを許してはなりません。

ブレイディにパスラッシャーは相性が悪い。
(ショートパスとドローの餌食)
ブレイディに偏ったパーソネルを出すのは危険。
(ノーハドルでTDまで持ってかれます)
さてさて、どうしたものでしょう?

とにかくNEの最初のドライブを止めて、
(とまんねーんだコレが)
辛抱強くランと安全なパスで3点ずつ積み重ねて、
(1stダウンがとれねーんだコレが)
最後はあえて投げさせてINTして仕留めましょう。
(INTしても遅れてフラッグが飛ぶんだコレが)

まだ見せてない「フェイクFG」でもなんでもいいから、
あるものみんな使って、とにかく最後の2分まで頑張って欲しい。

最後の希望は、NE印のチートシステムのダウンとか、
モッてる男ショーン・マクベイの守護神頼みしかありません。

永い間、自分が敬愛して止まないQBは
「イーライ・マニング」ただ一人だけでした。
昨年ようやく、「ニック・フォールズ」が加わりました。
今年は「ジャレット・ゴフ」の君の番だ!
(サックされまくるんだコレが)


2月3日(日)15時35分 by debi

同じドナルドでも、トランプは糞ですが
アーロンは最高です。

やってくれると思います。


2月3日(日)21時21分 by takashi

にこさんの、NE印のチートシステムのダウン、の所を読んだ瞬間に吹き出しました(笑)


2月4日(月)10時48分 by takashi

スーパーボウル観戦中です。
ラムズのディフェンスを見ていると、昔のスティーラーズもこんな強いディフェンスをしていたな
ぁと。


2月4日(月)17時2分 by debi

もうね。NFLの全31チームの敗退なのです。無条件降伏ですよ。

我々の負けなのです。ブレイデイとベリチックを尊敬しなければいけない。

本当に悔しいし、残念。
ですが、事実を受け入れないと仕様がない。

ブレイデイはロスリスバーガーの10万倍優れたQBだし、ベリチックはトムリンよりも100万倍優れ
たコーチ。

悪徳弁護士であろうが、なんであろうが勝ったものが偉い。インチキとかチートとか言って、憂さ
晴らしにはなるけれど、それだけです。歴史の事実は確定したわけです。事実を受け入れなければ
いけない。


2月4日(月)22時55分 by にこ

ひたすらにユウウツです。

というか、気持ち悪いです。
絶対にオカシイです。

もはや、スカウティングとかそういうモノじゃない。
気味が悪い。

ルールブックに違反と記されていないかぎり、倫理や常識とかそんなモノは意に介さない。空気を
抜いてバレちゃったこともありましたが、NEはフットボールに対して可能な努力は全てしているの
だと思います。

ブレイディは相当落ちて来ているので、これまでのようにオフェンスに頼れなくなってます。今日
もディフェンスで勝ることがNEのゲームプランだったんだと思います。KCとLARを前半シャットア
ウトするって相当なものです。

もしNEに特別なコーチングがあって、アメフトの必勝方法なるものが存在するのであれば、NE出身
のコーチや選手は他のチームでも成功するし、真似されて終わりなはずです。選手にしたって決し
て凄い選手を集めてる訳じゃない。彼らが凄いのは成績であってそれはNEのシステムによって作り
出されたモノだと思ってます。

なんなんだろう、本当に気持ち悪い。

プレイコールを入れるのはオフェンスで、それにリアクションするのがディフェンスです。ディフ
ェンスを読むのはフィールドでしか出来ませんが、オフェンスを予想する手段はありとあらゆる可
能性がありそうです。

今日もアメフトのゲームではないところで既に決着していた気がします。こんなものをわざわざ大
舞台で見せてくれなくていいです。エンターテイメントじゃない。自分にはただのクズです。

今日はザーラインがFGを外したところでTVを見るのを辞めました。MVPが誰になったのか知りませ
んが、ベリチックでいいんじゃないでしょうか。

こんなものを愛している自分が残念です。


2月5日(火)13時3分 by debi

にこ総理

もうNFLファンを辞めるしかないと思いますよ。


2月5日(火)13時8分 by debi

ハッキリしていることは、来年も彼らに勝てない。

頼みの綱はブレイデイの衰えだけ。それとても、宛てにならない。

お金が目的でやっているのではないブレイデイは、それこそクローザーQB、2ミニッツQB、ゴール
前QBのような新たな概念を作り出して、あと3,4年はプレーするかもしれない。

ゴフのようなQBを連れてきて、ゲームの8割くらいをカバーしてくれるのであれば全然やれるでし
ょう。


2月6日(水)0時44分 by にこ

debi様のおっしゃる通りNFL31チームの敗北です。でも自分はもっと状況はヒドイと思ってます。
凌駕されたのはNFL31チームにとどまらず、NFL組織、関係企業、さらにはファンをも巻き込む全て
の敗北だと思います。スタジアムでブレイディコールを上げていた人達も全員敗者かもしれません
。

6度のスーパー制覇は、まぐれでも、偶然でも、博打でさえないんだと思います。誰がひいた青写
真かは知りませんが、NFLの全てが凌駕されてしまった事に違いありません。

こんなモノか。

何の高揚感も無いゲームでした。

でも少しだけエモーショナルな解釈を付けてみようかと思います。

NEはブレイディの調子が上がらず、得点力でLARに不利と考えていたのかもしれません。あの試合
はNEの楽勝なゲームだったのではなく、戦力で勝るLARに対しNEが唯一勝利するためのゲームプラ
ンがあれだけで、挑戦者はNEの方だったのかもしれません。カバーゼロは余裕なんかじゃなく、そ
こまでやらなければNEは勝利を手繰り寄せることが叶わなかったのかもしれません。

本来挑戦者であるべきマクベイはコイントスでリターンをチョイスするべきだったのかもしれませ
ん。彼の良さはオフェンスです。アホのATLのようにやれば良かったのです。彼が後半チョイスで
コントロールオフェンスを選択した事がNEに「つけ入る隙」を与えてしまったのかもしれません。

LARのオフェンスは始終「残り時間4分で勝ち逃げしようとしてる」ように見えました。それに対し
NEのディフェンスには「一秒でも早くボールを取り返えし反撃に転じたい」ギリギリの集中力を感
じました。「最後まで持つわけない」とマクベイは考えていたのかもしれません。もしくはNEの駆
け引きだろうと思っていたかもしれません。でもNEに挑戦されているなんて微塵も感じなかったと
思います。そもそも4ミニッツドリルなんていうものは無様に逆転される戦術です。ダメな王者気
取りの戦法です。これからスーパーを勝とうとする若いコーチが獲るべき戦術ではあってほしくな
い。

マクベイはツキも無くしてはなかった。でも何一つすることもなく終わってしまった。こういう敗
戦の後のコーチの気分ってどういうものなんでしょうね。きっとボクの次くらいに悔しいんだと思
います。


2月6日(水)13時20分 by debi

エデルマンはケントステート出身。
大先輩でスーパーボウルに4回勝ったランバート、小先輩の2回勝ったハリソンですら獲得できなか
ったMVP。


2月12日(火)14時3分 by debi

ブラウンズがRBカリーム・ハントと契約しましたね。
steelersdepot.com/2019/02/browns-sign-rb-kareem-hunt/

2019年はスイープされるかな。

現段階の予想
・4勝12敗か5勝11敗。
・トムリン解雇、バーガーは4000yds&20インターセプトで現役固執


2月16日(土)11時9分 by 鋼鉄

メンタルが弱いネガティブな人ばかりで泣けてきます。
悲観しか出来ないならファンを辞めた方が良いのでは?


2月16日(土)21時13分 by

全くそのとおりですね。


2月17日(日)12時52分 by debi

ネガティブではなく、現実とそれに基づく予想です。

私がここに書いていることよりももっとひどいことが、今現在チームで起きている。

リーグを代表するQBとWRがこんな形で、仲たがいしている。

steelersdepot.com/2019/02/antonio-brown-says-roethlisberger-has-owner-mentality/

これはメンタルの問題でもなんでもない。現実です。


2月17日(日)13時21分 by debi

記事ではなく、アントニオ・ブラウンのツイートそのものを張っておきましょう。これは、ブラウ
ンがファンと質疑応答をTwitter上で行ったものです。

twitter.com/AB84/status/1096838263736881152

Antonio Brown
‏@AB84

その他 Antonio BrownさんがSavoをリツイートしました
No conflict just a matter of respect! Mutual respect! He has a owner mentality like he c
an call out anybody including coaches. Players know but they can’t say anything about i
t otherwise they meal ticket gone. It’s a dirty game within a game. #truthAntonio 

Savo
 
@SavoRPC
What caused the conflict between you and Ben Roethlisberger? #AskAB @AB84
10:26 - 2019年2月16日

Savo氏
あなたと、ベン・ロスリスバーガーの衝突の原因は何ですか?

アントニオ・ブラウン。

衝突なんかないのです。尊敬の問題です。相互に敬い合うことです。
彼(ベン)は、コーチまで含め、いつでも呼び出せるオーナーのようなメンタリティーでいます。
選手たちは、知っているけれど、一切何も言えません。そうでないと、飯の食い上げになってしま
うからです。
ゲームの中の、もう一つのダーティーなゲームなのです。



2月17日(日)14時17分 by ・

現実であろうが何であろうが、ネガティブな掲示板です。ものすごく残念です。センターライジン
グさんは帰って来てくれないのでしょうか?
つくづく残念です。


2月17日(日)14時32分 by ・

この掲示板ではベンが悪い方向で語られていますが、ABの前半のパフォ-マンスのひどさ、チーム
へのロイヤリティの低さがおおもとになっていると思います。
彼の今シーズン、特に前半戦のパフォーマンスはエースレシーバーというにはほど遠かった。ベン
に時間稼ぎがなかったらもっとひどい成績で終わったと思います。そのくせ態度だけは一流気取り
、自分にボールが来ないとネガティブな態度で不満をあらわに。benはBRADYではないが、ABもライ
スレベルには到底なかった。
どちらかを責める話ではないでしょう。人間には相性もあるし、失敗もある。チームとしてはAB放
出は既定路線なのであとは残ったメンバで来期どうするか?

ABいなくなればベルにチームNO2のサラリーを払えるので契約可能な気もしますが、どうでしょう
か?意見求む、です。


2月17日(日)14時47分 by ・

ABはいま自分の選手としての価値を下げないように必死です。今後もいろんなポジショントークし
ますよ。わがチームの選手はとにかく沈黙することです。ベンが王様であることもみんな知ってま
すし、ABが成金的であることも分かっていると思います。
が、沈黙、沈黙。

追記
NEでベリチック、ブレイディに逆らったら即クビですよ、もちろん。彼らが人格的に優れているの
か、よりヒエラルキが浸透しているだけなのか、なんてわからない。客観的に見て彼らの優れてい
る点は、ABのような選手はあらかじめ契約を延長しないことでしょうか。


2月17日(日)14時48分 by debi

ABの評価はいろいろ分かれるでしょうから、それは置きましょう。放出もやむなしだと思います。


>ABいなくなればベルにチームNO2のサラリーを払えるので契約可能な気もしますが、どうでしょ
うか?意見求む、です。

これは、ABのデッドマネーが発生するので困難だと思います。加えて、ベルの問題は契約総額では
なく、ギャランティー額の問題だったと聞いていますので、折り合える余地はないと思います。


2月17日(日)15時42分 by ・

ABに関しては置きましょう?まぁ、置いておいてください。

彼の今シーズンのオンーオフフィールドのスキャンダラスな出来事の数々、パフォーマンスの低下
、すべてABの問題だと思います。Benはよくも悪くも大きく変わっていない。

ABは大好きな選手でした。'17までは。Ben-ABのホットラインは本当に見ていて楽しかった。でも
、'18はプライベートも含め、とにかくひどかった。漏れ伝えられてきた報道から判断すると、彼
は今や「〇○」ですよ。大型契約を手にして自分が偉くなったと勘違いしちゃったんでしょうね。


2月17日(日)17時38分 by ・

さて、ABの契約はあと3年残っており、たとえトレードしても莫大なデッドマネーが発生し、チー
ムに損害を与え続けます。そのような状況で、まだSNSでいらん発信をし続ける。喋れば喋るほどS
teelersにもABにも良いことにはならない。エージェントですらコントロールできていない。そん
な地雷野郎のSNSが下に訳付き開示されているので見てやってください。
ABはチームに不満があるなら黙って出て行ってくれ。せめてトレード価値に損害が出るような言動
は避けるべきだ。彼がスキップした最終週のゲームはプレイオフ進出の可能性が残ってたんだよ?
大型契約を結んでおいて気に食わないからトレードしてくれ、とか、心底「〇〇」だよ。


2月17日(日)18時22分 by ・

'17のABの契約延長は68M/4Yなので17M/Yです。Bellもたしか17Mを要求していたと記憶しています
。47M/3Yを拒否してますので、あまり間違いはないと思います。チームのヒエラルキとしてAB>Bel
lとチームが見ていれば同額は出せません。確実に差をつける必要があります。しかし今オフは別
です。
Bellに17Mを出せない障壁はなくなります。Bellが17Mを要求する障壁も下がるのかもしれません。
折り合える可能性は高まっていると感じますが・・・。


2月17日(日)19時27分 by debi

ベルとABの金額の差は、この二人のチーム内での差であるというよりは、RBとWRのポジションサラ
リーの差だと認識しています。


2月17日(日)19時34分 by debi

来季、今季より良い成績を残すための手段は、リーグ31位まで落ち込んだランオフェンスの強化だ
と思っているので、良いRBは欲しいですね。

フラッコがドラフト4巡、ABはいいところ2巡でしょうかね。

私は今はほとんどなくなってしまった選手とのトレードを希望しています。

若く元気で、今季12月にブレークした、タイタンズのデリック・ヘンリーなど、どうかなと思いま
す。(先方のキャップとか考慮していません。ただAB入った先では契約リストラには応じると思い
ます)


2月17日(日)22時40分 by BISI

リーグ31位のランオフェンスは、良いRBがいなかったためでしょうか?
パス攻撃ばかりしているのが原因だと思いますけど…


2月18日(月)0時40分 by debi

>パス攻撃ばかりしているのが原因だと思いますけど…

それが一番大きいとは思います。シーズン689回パス攻撃というのは異常な数字ですね。

ただ、負傷がちなコナーと大学時代はHBだったサミュエルズだけでは、手薄だと思います。リドリ
ーはやくにたちませんでしたし。
デアンジェロ・ウィリアムズを若くしたようなRBが欲しいと思います。


2月19日(火)23時55分 by ・

ABはまだ喋り続けてますねぇ。本物の○○と思っていたけどどうもちょっと違いそう。
これは、チームとオーナーに喧嘩を売ってますよ。あほ丸出しの発言でトレード価値を落とす作戦
。もう少し頑張るとvsNFLになりそうな感じ。面白くなってきました。
こんなのチームに抱えてりゃ、そりゃ おかしくなりますわ。
さて、オーナーはどう出ますか?