Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


2月21日(木)13時43分 by 。

>現実であろうが何であろうが、ネガティブな掲示板です。ものすごく残念です。センターライジ
ングさんは帰って来てくれないのでしょうか?
つくづく残念です。

debiさんがえらそうなことを言い続けるのをやめないと、みんな戻ってこない
でしょうね。


2月21日(木)20時45分 by いちスティーラーズファン

このサイトを見て25年になるスティーラーズファンです。
read onlyでしたが今回初めて投稿をさせていただきます。

最近はスティーラーズに関するある一面でのコメントが多く、私も「センターさんのような方がコ
メントされないかなぁ」と思っていた1人です。

しかし.debiさんのコメントが悪いとは思いません。悪いのは、違った視点でのコメントが激減し
ているからだと思っています。
その点、2月に入ってからの皆さんのコメントは久しぶりに楽しく拝見していました。

意見の違いはあるのは当然だと思います。
この掲示板に集う皆さんは”スティーラーズへの愛を持っている”という事を忘れる事なく、お互
いをリスペクトしながら投稿される事を願ってやみません。

上記のことから、debiさんにはこれまで通りコメントを発信していただくことを切に願っています
。
これからも皆さんの多面的なコメントをいちファンとして楽しく拝見させていただきます。

スティーラーズの話題ではなく恐縮です。
長文失礼しました。

いちスティーラーズファンより


2月21日(木)23時9分 by ・

AB:おれ、Benのこと大嫌いなんだよ、トレードしてくんない?
AR2:(終始にこにこしながら)わかった、トレードがお互いにとって一番みたいだね。
AB:さんくす。
AR2:でも、うちも4年分の契約金払ったよね?トレードはうちが仕切るよ。いいね?
AB:ま、しゃあない。
AR2:契約はまだ3年あるよね?いいトレード話が来なければ、トレードには出せないよ?わかって
るよね?大事なことは2度言うよ、(代理人を見て)わかってるよね?
AB:・・・。
AR2:カットはしないよ。わかってるよね?
AB:・・・。
AR2:握手しよう。

本日は、こんなところです。オーナーは格が違うみたいな・・・。



2月21日(木)23時14分 by ・

GMがBenのリーダシップの在り方を全面的に支持する意見を表明しました。ABのトレード含めて本
件は落着。

何が正しいか?じゃファンが議論すればよい。チームは何を支持するかを表明、反対ならチームを
去れ、ですね。当たり前のことですがチームとして決着を図るのは正しいことです。


2月21日(木)23時17分 by ・

今オフシーズンは楽しそうです。
ABはトレード待ったなし、Bellにタグはなし。ABのデッドマネーはサラリー12Mが不要になるので
使えるキャップ的にはほぼ相殺でしょうか?ということで、キャップスペース18M が丸々使えそう
です。どう使うか?チームが何を考えているか透けて見えそうで、大変楽しみです。


2月22日(金)20時20分 by ・

昔、まちに大人気な居酒屋がありました。
個人経営で店も大繁盛、店主は人が良く、お客に何か語り掛けるわけでもなく、
ただただ、おいしいお酒と肴、楽しい場を提供してくれていました。

そんな居酒屋にはいつも同じ席に座る常連さんが何人かいて、
いつしか常連客同士で意気投合、楽しく盛り上がるお店となっていきました。

しかし常連客同志では、「この店は焼き鳥がうめえんだよ、この店にきたら、ビールに焼き鳥よ」
と語り始め、「おれは魚に日本酒がいいんだけどなぁ」という人は肩身の狭い思いをし始めます。
「この店で魚ってよ、センスねぇなぁ」とか、「新参者はわかってねぇよなぁ」とか
だんだん雰囲気が悪くなっていきます。
中には「ぶり大根がうまいと思うんだけどなぁ」という声を出す客がいても、
ついつい酔った勢いで相手を論破しにかかってしまう始末。

ある日、常連客のうち温厚で話振りも丁寧、店の雰囲気を楽しく保つモデレータを担っていた人が
来店しなくなりました。
これを切っ掛けに、常連客以外に客が寄り付かなくなります。

昔は常に座席が埋まり、みんな楽しく和気あいあいと語りあって大人気の店でしたが、今では閑古
鳥が鳴いています。



このとぐろを巻いている常連客がBenですかね?


2月22日(金)23時6分 by


2月23日(土)2時1分 by ハムス。

シカトするつもりだったけどガマンならねぇや。
せっかく話が広がってきたのに、こういうのは止めてくんねぇかな。

>debiさんがえらそうなことを言い続けるのをやめないと、みんな戻ってこないでしょうね。

好き勝手書いていいのはチームにだけ。
個人に言いたい事があんなら東京出て来て本人に直接言え。
こんな程度の事も言われなきゃわかんねぇか?


2月23日(土)5時44分 by た

居酒屋の話!めちゃ分かります。最後少し濁してあるけど・・


2月23日(土)10時24分 by ・

ABのBenに対する批判。
「衝突なんかないのです。尊敬の問題です。彼は、オーナーのようなメンタリティーでいます。 
知っているけれど、一切何も言えません。もう一つのダーティーなゲームなのです。」

多分、Benはなんで批判されるのかわかってないのですよ。自分にはリーダーとしての自覚はある
し、そうふるまってきた。だけど周りからの評価はリーダー失格。嫌気がさして去って行く人がい
て、チームの活気が失われて行く。改善するにはBenに変わってもらうか、Benを切るか?チームは
Benが変わってくれることにかけたわけです。
成功へのポイントは、Benとその取り巻きを含め、問題点を理解し、チーム全体で共有できるか?A
Bは頭がおかしい、とか、個人攻撃をSNSでする卑怯者、とかの世俗的評価に終わらせず、今起こっ
ている問題の重要な指摘としてチームの肥やしとできるのか?ではないかと愚行します。



2月23日(土)10時40分 by ・

補足

もしBenが自分を含むコミュニティの活動の場としてチームを捉えているのなら、改善は見込めま
せん。彼にとって今で満足なはずですから。
だけど、チームを強くしたい、Pittsburgh steelerとして何事かを成し遂げたい、と考えているな
ら、変わらなくてはいけない。周りも変えていく努力をしなくてはいけない。


2月24日(日)9時14分 by

センターライジングさんご自身のブログ、一昨年の終わりから未更新、何かあったのかな?


2月24日(日)13時54分 by debi

センターさんの復帰は、あり得るでしょう。

彼はマイク・トムリンがHCの間はSteelersファンは止める、と言ってました。トムリンはもう長く
ないでしょう。だから可能性はあります。

ただ最近は「NFLを卒業した」とも話されています。

アントニオ・ブラウンは、残念ですが仕方がないと思います。この数年間、真面目に練習するスキ
ルポジションの空気を作ってきたのは彼だと思っていました。ただ、QBとは合わなかった。開幕戦
のブラウンズ戦で、プレーの流れの中で、ブラウンズサイドラインにいたトッド・ヘイリーと抱き
合ったシーンは、今思うと、決定的な意思表示だったのかもしれません。

ロスリスバーガーのパーソナリティーは、変わらないでしょう。

ただ、彼のパサーとしての能力は、NFLでも5指に入る。それは認めます。これだけ多くのレシーバ
ーを育ててきたQBはいない。ブレイデイやマニングを上回る彼の実績の一つだと思います。

ベンが育てる1000ヤードレシーバーは、ジュジュで最後かなと思いましたが、もう一つ仕事ができ
ました。是非、昨年の2巡ワシントンをABの代わりに育て上げてほしい。

一応、私の個人的見解を。
私は、ほぼウォードと同じ考えなので、彼の意見を張っておきます。
Hines Ward: Big Ben 'needs to do more as a leader'
nfl.com/news/story/0ap3000001018715/article/hines-ward-big-ben-needs-to-do-more-as-a-lea
der


今後は、ドラフトとFAに向かいます。


2月24日(日)13時56分 by debi

とにかく、ランを強化してほしいですね。


2月24日(日)14時23分 by debi

ブラウンの話は止めにするつもりでしたが。これを。去年の7月20日の彼のインスタです。

www.instagram.com/p/BldYTO9AUVo/

You would have been 86 today ! I am reminded of your character and generosity. All I hav
e to do is look down, the 84 in part represents the 84 years you graced this earth makin
g an impact. 
Your passion for the game, people and life are a constant motivation for me . Thank you

ブラウンはダン・ルーニーと本当に仲が良かったですからね。
お祖父ちゃんと孫のようでした。


2月24日(日)21時35分 by BISI

ランは弱くない!使わないだけ!
と言うか使い方が下手なだけ。


2月25日(月)22時14分 by ・

そういえば、ABは先代と仲が良かったですね。先代は包容力があり寛容な人でした。
ABはチーム、チームメイト、ファンに加え、先代含めたオーナー家に対しても背信。本当に不義理
なことをしたものです。
先代との仲、逝去、大型契約更新あたりがモンスター化のキーワードなんですかね?


2月25日(月)22時20分 by ・

18シーズンは、ランを使わない、使えない両方あったように思います。キャッチアップの展開、相
手に止められた場合に使わなかったですね。また、怪我で使えなかった局面もありました。
個人的には、Benはショートパスがあまりうまくないので、リードしている展開でどうしてもパス
で時間を消費できない、と感じます。こういう展開でランをうまく使えると、格段に勝ちやすくな
ると思います。相手がランを予測するような展開ですので、むつかしいのですが。


2月27日(水)13時36分 by ROM

・

というのは、止めなさいよ。言っていることが間違っているとは思わないけれど、ここのルールに
反するでしょう。


2月27日(水)13時37分 by ROM

・

名前のことです。


2月28日(木)11時41分 by debi

面倒なので、英語のままで。

Total picks: 7.

» Round 1: No. 20 overall 
» Round 2: No. 52 
» Round 3: No. 83 
» Round 4: No. 122 
» Round 6: Nos. 175, 192
» Round 7: No. 219

Biggest needs: CB, ILB, edge. If Antonio Brown is dealt, then receiver moves up on the l
ist of priorities. For now, though, the focus should be the defense, starting at cornerb
ack, where Artie Burns hasn't delivered and Joe Haden is a year away from free agency.

どうなんでしょうねえ。バーンズが早くもあの体たらくでしょう。

私はCB1巡否定派なので。チーム史上、CBの1巡で成功したのはロッド・ウッドソンだけでしょう。
センターさんが好きだったチャド・スコットも、どちらかと言えば微妙だったし。

エッジラッシャーもねえ。取っても取ってもホント育たない。TJワットは、育てたのはワット家で
あって、スティーラーズでは無いと思います。

ILBというか、STUDですよね。複数のギャップを見られる。これはカレッジの良い選手がそのまま
ハマる、比較的補強しやすいポジションなので、悪くはないです。去年狙っていたバンダーアッシ
ュ(ダラス)惜しかったですからね。


2月28日(木)12時23分 by debi

去年の主な上位指名LBです。エドムンズ弟、バンダーアッシュはOLBですが、3-4だったらインサイ
ドですね。1年目から大活躍しています。

1巡8位
ロークワン・スミス(シカゴ)   121タックル.5サック.1インタ
1巡16位
トレメイン・エドムンズ(バッファロー)  121タックル.2サック.2FF
1巡19位
レイトン・バンダー・アッシュ(ダラス)  140タックル.2インタ
2巡4位
ダリアス・レナード(インディ)  163タックル.7サック.2インタ.4FF
3巡6位
フレッド・ウォーナー(SF)  124タックル.1FF.1TD

このポジションは、このところのドラフトでは、素行不良か負傷さえなければ、まず外れはないで
す。対面になるRBやカバーしなければならないTEにスーパープレーヤーが増えているので、カレッ
ジでのタレントレベルが上がっているのだろうと思います。

DLが比較的強いので、そういう意味でも


2月28日(木)12時31分 by debi

今のスティーラーズはDLが比較的強いので、そういう意味でも、STUDが動ける条件がそろっていま
すね。

ボスティックは悪くは無かったと思いますが、今のチームに必要なのはもっと堅実なタックラーな
ので。


2月28日(木)21時16分 by ・

1巡候補がCB, ILB, edgeであるのは良いと思います。その中でもILBが優先というのも理解できま
す。Devin Whiteという選手が大変よく見えますが、20位ではちょっとむつかしいですかね?とい
うことで、もう一方のDevin、Devin Bushでお願いしたいです。

ABの見返りに一巡がもらえたら、レシーブ、ブロック両刀使いのTEをとるのが良いと思います。Je
sse Jamesは放出のようですし、Vance McDonaldがケガがちなので。2TEで両方ともブロック、レシ
ーブが強いという形を作りたい、と。

WR、RBはもう少し後の順位かFAで。


2月28日(木)21時27分 by ・

steelersの1巡候補として名前が挙がっている、Jachai Politeという選手は、過去の1巡失敗OLB二
人に比べ遥に力強く、良い選手に見えます。この選手でも不満なしです。1巡候補のCBはあまり魅
力的な選手はいないように思います。強いてあげればByron Murphyという選手くらいでしょうか?

実はS、特にFSを補強しないとダメな気もするのですが、あまりいい候補もいないみたいですし、
現有戦力で我慢ですかね?


3月2日(土)13時24分 by ・

見逃していましたが、ABは移籍後チームにギャランティマネーを求めて契約の見直しを要求するそ
うですね。う〜ん。現契約の12M/yがお値打ちなのが唯一の魅力だと思ったのですが。キャラクタ
ー問題を抱えた選手が契約のやり直しを要求すると宣言している、多くのチームは躊躇しそうです
。

そんな中コンバインで、チームは多くのWRにインタビューしているそうで。高位指名候補も含まれ
ているようですが、Jujuがいる以上、1位指名はしない方がよいと思いますが・・・。なお、イン
タビュー相手にはABのいとこも含まれているようです。いとこといえど、別人ですからね。


3月2日(土)13時32分 by ・

チームはRyan Shazierを19シーズンもロスターに含める方向で調整しているようです。すさんだ話
題が多いチームの中にあって、heartwarmingなトピックでした。 


3月2日(土)14時49分 by ・

steelersとは関係ありませんが、半島の核兵器が固定化されるようなことが回避され、良かったで
す。

クリントン家を負かしただけでも大手柄ですが、半島の非核化が達成されようもんなら、我が国に
とっては「神」ですよ。
似非リベラルと独裁国家が支配する暗黒の未来が回避されれば、自由主義をよしとする世界にすみ
、その恩恵を享受している身としては、歴代最高クラスの評価をせざるをえないです。
現状、経済政策もうまくいってるので米国国民も満足なはずです。

彼は愚直に公約を実行する大統領です。民主主義制度下では理想の統治者の一人です。多少破廉恥
な性格にみえますが。

ま、大統領の評価なんて50年位は待たないとできませんがね。

政治の話題は御法度?


3月3日(日)8時11分 by ・

I don’t even have the play football if I don’t want, bro, I don’t even need the game.
 You know what I’m saying? I don’t need to prove nothing to anyone. If they want to pl
ay, they’re going to play by my rules. If not, I don’t need to play.
お金を求めて喋り続けるAB。喋るたびにトレード価値を下げるAB。同時に下劣な人間性までさらす
AB。早めにしつけていたらこうはならなかったかも?いや、CTEか?


3月8日(金)20時58分 by LB83

ABはBUFへ


3月8日(金)23時20分 by LB83

先走り報道だったようです。


3月9日(土)0時2分 by ・

Steelers and Bills had”positive” trade talks last night, but deal fell apart because A
ntonio Brown nixed going to Buffalo, per source.

Antonio Brown indicated he would not report to Bills if traded, according to source.

なんたる時間の無駄。


3月9日(土)5時33分 by ・

Pouncey、Fosterと契約延長。Finney、Feilerにテンダーオファー。
一方でGilbertをトレード放出。ケガがちでしたからね。
まずはOLの安定化、次はBenの契約延長でしょうか。

ABはこのまま放置、ホールドアウトでも引退でもしてもらったらいいです。


3月10日(日)22時6分 by ハルト

ABはOAKへ。
対価は3巡+5巡
ちょっとバリューが下がりましたね。出来れば2巡がよかったがまぁ仕方ない。
1巡はILB、CB、Edgeですかね。
WRはサイズある選手が欲しいですね。


3月11日(月)12時13分 by ・

足元見られて買い叩かれちゃいましたね。
チームとしてはホームズの時と同じ感じ、とにかく放出したかった、ということでしょう。9年間
、チームの成績に貢献してくれた選手です。移籍先でも活躍してください。

ちなみに、18年シーズンは1000yレシーバが20人(!)誕生しています。30歳台はABだけ。RBが30
を境に成績ががた落ちすることがよくいわれますが、WRも同じなのかも?クイックネスの衰えなん
でしょうかね?


3月13日(水)0時58分 by ・

現時点の補強ポイントは、
CB、ILB、TE、RB、WR、OLBではないかと思います。
流石にFAで補強するのではないでしょうか?
できればCBを補強してドラフトに挑んでほしいですね。で、見え見えでもILB狙い。

BALのモズリーは移籍みたいです。トレードアップでILBをかっさわれそうな嫌な予感。そんなとき
の1巡は失敗している感があります。
彼らの好みはアラバマ大の選手?。


3月13日(水)1時4分 by ・

AB続報。
結局、「highest paid WR」の称号とお金が欲しかっただけみたいですね。あさましい人間に成り
下がったものです。代理人の入知恵もあったんでしょう。


3月13日(水)14時25分 by ・

KCのCB Steven Nelsonと3年25.5Mで契約。正直あまり知らない選手です。昨年のメンバからアップ
グレードなんでしょうか?Chickilloと2年の契約延長。ドラ1候補は見え見えのILB、あってWR、TE
まで。CBはNelsonの「額」からして1巡は考え肉なりました。

Bellは4年52.5Mでジェッツへ。希望額、1年前のSteelersからのオファーと比べて随分安くまとま
った感じです。


3月13日(水)14時33分 by ・

NYGのOdell Beckham JrがトレードでBrownsへ来ます。それはそれで脅威ですが、Brownsの出費が
、1巡、3巡、Jabrill Peppers(17年1巡)とは・・・。
う〜ん、何も言いますまい。


3月14日(木)20時1分 by ・

WR Donte Moncriefと2年契約、詳細不明。ドラ1はILB一択になりつつあり。TE、RBが次点候補か?


3月18日(月)20時21分 by ・

ILB Mark Barronと2年12Mで契約。元SSなので、Morgan Burnettをリリース、その後釜に入りそう
。


3月23日(土)17時7分 by ・

Burnettのリリースが報道されました。これでドラフト前の陣容が固まったかと。ポジションニー
ズの分析を少々。

ベースD
3DL/ 4LB/ 4DB
Heyward, Hargrave, Tuitt/
Watt, Vince, Barron, Dupree/
Haden, Nelson, Edmunds,  Davis

Dime 
2DL/ 3LB/ 6DB
Heyward, Tuitt/
Watt, Barron, Dupree/
Haden, Nelson, Hilton, Edmunds, Davis, ?
or
Heyward, Tuitt/
Watt, ?, Dupree/
Haden, Nelson, Hilton, Barron, Edmunds, Davis

なので、ILBもしくはSが足りてないようです。将来性を考えるとDevin Bushをとって欲しいけど、
パスカバーに長けたFSも必要かと。
Dupree、Hadenは今年で最後かもしれないし、後継者も考えたい。バックアップメンバーの評価次
第ですが、ILB、S、CB、OLBの指名は必要かと。
1回のドラフトでは賄えませんが、3巡までに2人は行くで感じです。


3月23日(土)17時35分 by ・

引き続き、オフェンスを。

ベースO
5OL/ QB/ RB/ TE/ 3WR
Villanueva, Foster, Pouncey, DeCastro, (Hawkins, Okorafor, 
 Feiler)/ Ben/ Conner/ McDonald/Juju, Moncrief, Rogers

キャッチアップO
5WR
Juju, Moncrief, Rogers, Switzer, washington

4WR+1
Juju, Moncrief, Rogers, Switzer, (Conner, McDonald) 

逃げ切りO
2WR, RB, 2TE
Juju, Moncrief/ Conner/ McDonald, Grimble

基本、人は足りてますよね。できれば、Rogers/ SwizerのところとGrimbleをアップグレードした
い。

TE Hockinsonなら逃げ切りOが強化できそう。Fantはブロックいまいちかもですが、WRとしても起
用できるなら。

ROTは昇格で賄えるか?も不明ですが、そこは楽観してます。


3月25日(月)2時0分 by debi

ラテックのジェイロン・ファーガソン


4月9日(火)2時22分 by Nシ家キ

ブランドコピゥ`ブランド爾芦宥リ恁滄T糾!
弊順匯送のブランドコピゥ`ブランド瓶モ求Aバッグ、リ秤コ、アクセサリ恷仟秘塞!
斌瞳の方楚は謹い、瞳ル|はよい.今翌岷啜袂噂噎Iい原け@
斌瞳は畠てよい可創と桙黷ス瞳ル|で恬ります。
互ル|なムu瞳を@きの詰W颪婆畊C靴ニ,芦伉、儻堀、エ_携にお人狽フ返圷にお曙け崑します。
ぜひご栖糾くださいませ。
☆ 2019定廣猟護哈饑岸嶄K畠何の斌瞳護哈10% 
☆ 壓取ナ驤麕謨r厚仟! 
☆ 100%瞳ル|を隠ヤ^する。 
☆ 僕創は殪創です(晩云畠忽)!
☆ スU啖潤?ブランドコピゥ`リ秤コ戻工します恷芦n?


4月12日(金)5時55分 by ウェブスター

どうも。

あのスーパーボウル以来、なんかもう白けてしまったのと、個人的にガラにもなく忙しかったのと
で、なかなか書き込むことができませんでした。

突然ですが、昔話を二つほど。

1978年シーズンの第13回スーパーボウル。後半開始早々ダラスは、この日好調のRBトニー・ド―セ
ットのランを連続でコールし、スティーラーズ陣10ヤードのまで進みます。サードダウンで、カウ
ボーイズQBロジャー・ストーバックはこのドライブで初めてTEジャッキー・スミスにパスを投げま
す。エンドゾーンへのパスでした。

スティーラーズディフェンスは虚を突かれ、エンドゾーンのスミスはワイドオープンでした。誰も
がTDと思ったとき、ジャッキー・スミスがまさかのドロップ。このドライブ、カウボーイズはFGの
3点にとどまり、結局これが最後まで響く形となって、スティーラーズが3度目のスーパー制覇とな
ったのでした。

後年のインタビューでこのプレーについて聞かれたとき、ストーバックは「ジャッキーが少し前に
いたように見えたので、通常より低いボールを投げてしまった、自分の責任だ」とスミスをかばい
ました。

もうひとつ。シンシナチ・ベンガルズにブーマー・アサイアソンというQBがいました。ある年のゲ
ームのあるプレーで、全く無名のレシーバー、しかもルーキーがハドルにいました。彼は自分にパ
スを投げてくれれば、必ずタッチダウンを決めてみせる、と豪語します。「何を言っているんだ、
こいつは」という空気が流れる中、アサイアソンは笑って「よし、じゃあお前にパスを投げてやろ
う」といって、実際にこのルーキーにパスを投げ、そしてTDを決めたということです。

以前debiさんが紹介されたアントニオ・ブラウンのツイートにcall outとありました(He has a ow
ner mentality like he can call out anybody including coaches.)が、call outには「呼び出す
」という意味の他に「非難する」という意味もあります。ブラウンのあのツイートは、ベンはオー
ナー気取りで、コーチだろうが誰だろうが悪し様に言っていいと思っているんだ、という不満だっ
たのでしょう。

まあ、いい大人がちょっと言われたからといって「オレ、出ていく」と逆切れする、というのも若
干オコチャマなのかもしれませんが、今回のブラウンが出て行ったことで、ワレス、サンダース、
ブラウンと3人いたレシーバーが皆いなくなってしまったことになります、しかもそのうち二人は
何とも後味の悪い形で。

考えてみると、古くはあのウッドソンも小さな行き違いからチームへの不信を募らせ、去っていき
ました。このチームはそういうケーズがちょっと多い気がします。やはりチームとして何か考える
必要があるんじゃないの?と思ってしまいます。

まあ、他のチームはもっとごたごたが多いのかもしれませんけどね。

長文失礼しました。


4月14日(日)13時20分 by


4月17日(水)21時34分 by ごりらん

エド・ボーチェットさん、ポストガセットから転職したみたいですね。


4月18日(木)21時40分 by ynr

シロウト意見ですが、、、ジャッキー・スミスのは彼がキャッチして得点していてもやっぱりウチ
が勝ったようには思っています
ブラウンズのこととかカラスのこと同様に興味もないのですが、アーネスト・バイナーがデンバー
とのカンファレンスファイナルでファンブルしたのもあんなに the fumble というほどのものかな
あとも思っています、あーいうことは向こうも狙ってくるしあるんちゃいますかねー


4月19日(金)21時31分 by ごりらん

ドラフトまで一週間を切りました。オフシーズンの動きとドラフト展望。

DL

主な契約下の選手
ヘイワード、トゥーイット、ハーグレイブ
アルアル、マックラーズ

アルアルとの再契約は納得ですが、マックラーズもどこに見どころがあるのか、再契約。しかも2
年。

DEの控えをドラフト下位で。


OLB

主な契約下の選手
ワット、デュプリー
チキーロ、アデニー、アダムス

チキーロは2年8Mで再契約。

ドラフトは2日目?。
Chase Winovich	Michigan
Jachai Polite	Florida

ILB

主な契約下の選手
ウィリアムズ、バーロン
ボスティック、マタケビッチ

バーロンと2年12MのFA契約。
これでドラフトの緊急度は下がりましたが、Devin Bushが残っていれば1巡。11番の赤猫がさらっ
ていきそうですが、その前に出るような大幅なトレードアップはすべきでない。

バーロンなら、バーネットが嫌がって出て行ったダイムバッカーの役割も務まりそう。


CB

主な契約下の選手
ヘイデン、ネルソン、サットン
ヒルトン、バーンズ、B・アレン

ネルソンと3年25Mの大型FA契約

ILB同様ドラフトの緊急度は下がりましたが、Greedy WilliamsやByron Murphyなら1巡ありえるか
も。


S

主な契約下の選手
デービス、エドモンズ、
M・アレン、デンジャーフィールド

バーネットは要望通り放出。

デプスを強化したい。
ダイムバッカーとしてなら、3巡でも可。
Darnell Savage	Maryland


OL

主な契約下の選手
アレハンドロ、フォスター、パウンシー、デキャストロ
オコラフォー、フェイラー
フィンニー、ホーキンス

ギルバートはトレードで放出。見返りは6巡

パウンシーと2年の契約延長。

フォスターとの再契約は朗報ですが、一方でRFAだったフィンニーに2巡テンダー⇒契約。

ドラフト指名は必要なさそう。


QB

契約下の選手
ベン、ドブス、ルドルフ

ベンの契約延長が終わっていないのが意外です。

ドブスとルドルフのNo2争い。


RB

主な契約下の選手
コナー、サミュエルズ、ニックス(FB)

Bell,who?

3人目のFA補強なし。ドラフト3日目。
Benny Snell	Kentucky


WR

主な契約下の選手
ジュジュ、ワシントン、モンクリーフ
スウィツァー、ロジャース

A.B.の代償が3巡+5巡は安すぎでしょう。A.B.がビルズ行きを断らなければ、最低1-20と1-9との
交換だったはずで、これだったらDevin Whiteに行けたかも。

モンクリーフと2年9MのFA契約。

ドラフトは2日目。
Deebo Samuel
Riley Ridley
Miles Boykin


TE

主な契約下の選手
マクドナルド、グリンブル

FAのジェームスは予想通り活躍の場を求めてライオンズへ。

No2が必要ですが、FA補強はなし。ドラフト指名はRBより前か。
Foster Moreau	LSU
Trevon Wesco	West Virginia


4月22日(月)21時38分 by ・

ごりらんさんの分析におおむね同意です。WRだけ好みが違うかもしれませんが。

1-20
DE Clelin Ferrell
ILB Devin Bush
どっちか余らないかなぁ。
CB Byron Murphy
CB Greedy Williams

2-52/3-66
DE Jachai Polite
OLB Chase Winovich
DE Jaylon Ferguson
S Darnell Savage
S Nasir Adderley
S Juan Thornhill
S Chauncey Gardner-Johnson
CB Justin Layne
WR Hakeem Butler

3-83
CB Jamel Dean
CB Lonnie Johnson
WR Emanuel Hall
WR Andy Isabella
WR Miles Boykin
ILB Blake Cashman
ILB Germaine Pratt
OLB Ben Banogu
TE Josh Oliver
TE Foster Moreau


4月25日(木)2時9分 by debi

ロスリスバーガー指名から今日でちょうど15年ですね。このタイミングでさらに2年の契約延長決
まりましたね。

連休明けに、ドラフト総括の飲み会やりましょう。


4月25日(木)21時42分 by ごりらん

恒例の、Steelers Depotのモック・ドラフト・コンテストに応募するとしたら・・・
(今年は少しルールが変わっています)

1巡
Devin Bush		Michigan	ILB
Greedy Williams		LSU		CB
Byron Murphy		Washington	CB
Brian Burns		Florida State	OLB
Clelin Ferrell		Clemson		OLB

2巡
Chase Winovich		Michigan	OLB
Deebo Samuel		South Carolina	WR
Parris Campbell		Ohio State	WR
Justin Layne		Michigan State	CB
Mack Wilson		Alabama		ILB

3巡
Darnell Savage		Maryland	FS
Jace Sternberger	Texas A&M	TE
Vosean Joseph		Florida		OLB
Trayvon Mullen		Clemson		CB
David Montgomery	Iowa State	RB

Charles Omenihu		Texas		DE
Amani Hooker		Iowa		SS
Miles Boykin		Notre Dame	WR
Dawson Knox		Mississippi	TE
Miles Sanders		Penn State	RB

4巡
Josh Oliver		San Jose State	TE
Foster Moreau		LSU		TE
Benny Snell		Kentucky	RB
Jachai Polite		Florida		OLB
David Long		Michigan	CB

5巡
Mike Weber		Ohio State	RB
Alec Ingold		Wisconsin	FB
Daylon Mack		Texas A&M	DT
Trayveon Williams	Texas A&M	RB
Mike Edwards		Kentucky	SS

6巡
Ben Burr-Kirven		Washington	ILB
David Long		West Virginia	ILB
Bobby Okereke		Stanford	ILB
Jordan Brailford	Oklahoma State	OLB
Trysten Hill		Central Florida	DT

Dillon Mitchell		Oregon		WR
Lil’Jordan Humphrey	Texas		WR
Hamp Cheevers		Boston College	CB
Jordan Scarlett		Florida		RB
Travis Homer		Miami		RB

Diontae Johnson		Toledo		WR/KR
Kingsley Keke		Texas A&M	DT
Gary Johnson		Texas		ILB
Darius West		Kentucky	SS
Qadree Allison		Pitt		RB

7巡
Ugo Amadi		Oregon		FS
Hjalte Froholdt		Arkansas	OG
Ulysees Gilbert III	Akron		ILB
Cole Tracy		LSU		K
Matt Gay		Utah		K


4月26日(金)8時7分 by debi

このオッサン、嫌いなんだけど、いいこというよね

Bucs' Bruce Arians: 'You draft for need, you get fired'

www.nfl.com/news/story/0ap3000001027837/article/bucs-bruce-arians-you-draft-for-need-you
-get-fired

ニーズに合ったドラフトとか、バカそのものですよ。


4月26日(金)10時29分 by ・

トーレードアップで、Bush!


4月26日(金)10時39分 by ・

1巡、2巡、来年の3巡ですんでるようなので、OK!
ポラマル並みの評価ですね。


4月26日(金)10時39分 by ごりらん

Devin Bushを狙っていると思われていた11番の赤猫の前、10番のデンバーとトレード。見返りは今
年の2巡(全体52番)と来年の3巡。

ニーズが勝った?2巡が無くなったのは、痛い。


4月26日(金)10時42分 by ごりらん

もちろん1-20も。


4月26日(金)10時59分 by debi

トムリンの「ビッグテン好き」出ましたね。

同じデビンだったらブッシュよりホワイトかなと思っていましたが。
まあ、ゆるく期待しましょう。


4月26日(金)11時16分 by ・

チームを強くすることが目的ですから、ニーズを考えないGMなんていないですよ。タレントだけで
ピックするGMもいません。両方ともバカです。ニーズ×タレントで、現在のチーム力を鑑みてその
バランスがかわるだけ。極端なはなし、優秀なQBが11人いて強いチームができるならタレント優先
でとればいい。そんなバカもいない。

ドラ1で今のチームを大幅に強化できる選手が1-20では全部消えることが確定的になったのでこれ
でよかったと思っています。

すべてはBushに対する評価次第ですが・・・、わたしは高評価なので。


4月26日(金)12時25分 by debi

ホワイト、いい選手だと思いますよ。ただ、ミシガンの選手はどうも信用し切れなくてね。2巡無
くなったのももったいない。

デビン・ホワイトはその前に、『ほしい選手を指名しろ』のブルースさんが全体5位でかっさらっ
ていたのですなあ。


4月26日(金)12時25分 by debi

間違えた。ブッシュだった。


4月26日(金)14時54分 by

まぁ、この指名に反対なひとがいるのは理解できますよ。選手に罪はありませんから、指名に反対
なひともしっかり応援できる強いメンタル期待しますよ。


4月26日(金)15時36分 by debi

長い間見ているのだけが取りえなんですがね。


怒られるかもしれませんが、ミシガンの選手、あまり期待はしていないのです。ああいうチーム、
ああいうフットボールからは、想像を超える選手は出てこないので。六大学野球の法政の4番打者
みたいなもの?

実際、チャールズ・ウッドソンくらいですよね。ミシガン出身で、ディフェンスのスーパースター
と言えるのは。あとはジェッツにいた、デビッド・ハリスとかでしょうが、地味ですよね。


スティーラーズにはラマ−・ウッドリー以来ですかね。その前にはラリー・フットがいたか。


4月26日(金)15時39分 by debi

指名に反対ではないです。

ほぼ予想していたので。

ここ10年くらいの1準指名は

・トムリンがプロデイを見に行った選手
・名門大学、特にビッグテンカンファレンスの選手
・LB(笑)

という法則があって、ほぼそれに当てはまりますね。


4月26日(金)18時9分 by ・

予想していたから反対ではない、というのはなかなか新鮮な考え方ですね。チームが考えているこ
とが読める、というところに価値観があるんでしょうか。ファンとしてはそういう楽しみ方もある
かもしれません。NFL観戦は奥が深いです。


4月26日(金)18時24分 by

そうそう、
キャラクターと健康
もドラ1選択のファクターですわな。
直近では、血統も含まれそう。


4月27日(土)1時1分 by debi

ブッシュは、良いLBですよ。タイプとしては、小柄で運動能力の高いシェイジアーに似ているので
すが、オハイオステートとミシガンの差なのか、大学時代のプレーぶりは大分違いますね。

ほぼ4-3のマイクです。あまり奔放にプレーさせてくれない環境で、リードして、ステイして、ギ
ャップを見る基本は付いていると思います。

シェイジアーはいろんなポジションでセットしていました。ミシガンはブリッツもあまりさせてい
なかった。あのスピードを見たらもう少しやらせてもよかったと思う。逆に言うと伸びしろはある
かもしれません。

あと、ブッシュは、若いんですよ。まだ20歳。たぶん今回の1巡指名選手の中で最年少のはず。

スティーラーズのドラフト上位指名は近年ずっと若い選手を選んでいます。ジュジュがそうでした
ね。

結局のところ育成能力が問われるのですが。


4月27日(土)1時59分 by debi

そうそう、忘れていました。ミーンジョーが、指名をコールしていましたね。
youtube.com/watch?v=s9KLAUgsmtA


4月27日(土)3時47分 by ウェブスター

え?今日ドラフトでしたか?

完全に見逃した…。


4月27日(土)8時28分 by ・

2日目始まりました。
今日はCB、OLB、S、WR、TE、RBがターゲット。
またトレードアップがあるかもしれません。


4月27日(土)10時34分 by ごりらん

2巡が終わりました。結構な選手が残っています。
Chase Winovich		Michigan	OLB
Justin Layne		Michigan State	CB
Miles Boykin		Notre Dame	WR


4月27日(土)10時45分 by ごりらん

3-66
Diontae Johnson		Toledo		WR

6巡だと思っていたのですが。


4月27日(土)10時53分 by ・

恒例の2日目WR。
昨年2巡の選手がどう評価されているか?気になりますなぁ。


4月27日(土)11時38分 by ごりらん

3-83
Justin Layne		Michigan State	CB

リーズナブル。


4月27日(土)12時31分 by debi

ディオンティ・ジョンソン。

良い選手ですよ。スピード以上にアジリティーがある。タイプ的にはアントワン・ランドールエル
ですかね。リターナーとしての能力はMAC随一です。

6巡ではないかという指摘もありましたが、
・軽量なのにコンバインで4秒5を切れなかったこと
・昨シーズン成績が落ち込んだこと

で評価が下がったと思いました。

スピードに関しては、もともとスロット系レシーバーだと思うのでそれほど気にしていません。20
18年に成績が落ちたのは、その前年までエースQBが抜けたためです。

このレベルのレシーバーまではフォローしていることはないのですが、なぜ知っていたかというと
、トレドにはローガン・ウッドサイドというQBがいて。去年のドラフトの穴馬でした。ちょっと線
が細いのですが、非常にコントロールの良いパス能力の高いQBで、一部評論家は「ブレイデイの後
釜になれる」とまで評価していました。今春はAAFのサンアントニオ・コマンダーで先発していた
のでご覧になった方もいると思います。

ウッドサイドのビデオやトレドの試合をかなり見ていたので、結果的にジョンソンも見ていました
。ウッドサイドが抜けて、昨シーズンのトレドはパスオフェンスがガタッと落ちたので、成績が落
ちただけ。そこは気にしなくていいと思います。付加すれば、ワイドアウトにセットしてエースWR
としてずっと敵のNo.1コーナーとマンツーしていたので、パスも投げられていませんでした。繰り
返しますが、タイプ的にはインサイドのスロットレシーバーだと思います。

リターナーとしても含め、#10ライアン・スイッツァーと被る選手なので、チームはあまりスイッ
ツァーを評価していなかったのかもしれませんね。


4月27日(土)12時58分 by debi

急きょ、今日の7時から飲み会やることになりました。
新橋のいつもの店で19時過ぎから。
待ち合わせは19時前に、新橋SL前で。


4月27日(土)14時28分 by やす

debi様
急過ぎて 参加できません・・・次回 宜しくです。


4月27日(土)17時25分 by debi

遅れる方、いつもの串特急の予定です。


4月28日(日)2時18分 by ごりらん

4巡
LSUのFoster Moreauが残っていたし、RBよりもTEが先と思っていましたが、
Benny Snell		Kentucky	RB
でした。


4月28日(日)3時5分 by ごりらん

5巡
Zach Gentry  Michigan  TE


4月28日(日)7時3分 by ごりらん

少し寝てました

6巡
Sutton Smith		Northern Illinois	EDGE
Isaiah Buggs		Alabama			DE
Ulysees Gilbert III	Akron			ILB

7巡
Derwin Gray		Maryland		OT


4月28日(日)7時21分 by ハルト

2019 draft 
RD1. LB Devin Bush 
RD3. WR Diontae Johnson 
RD3. CB Justin Layne 
RD4. RB Benny Snell 
RD5. TE Zach Gentry 
RD6. LB Sutton Smith 
RD6. DT Isaiah Buggs 
RD6. LB Ulysees Gilbert III
RD7. T Derwin Gray


4月28日(日)11時52分 by debi

サットン・スミス。
カレッジレベルでは、もの凄くハイエナジーなOLBです。
2017年は、14サックで全米1位、18年は全米3位の15サック。

でも単なるエッジラッシャーじゃないです。なんというかエネルギッシュで熱い選手です。とにか
くランでもパスでもボールキャリアーを、LOSの向こう側でとっ捕まえる。とにかくタックルフォ
ーロスが非常に多い印象。

2年連続のコンセンサスオールアメリカンですからね。

カレッジのサックリーダーで、NFLの評価が低い選手は毎年結構いるのですが
・サイズ不足  6-0/233
・パワー5カンファレンスではない ⇒MAC
・コンバインの成績が悪い ⇒40ヤード4.69

サットンは全部該当します。

カレッジレベルではとにかくいい選手です。果たしてNFLでは、という感じですね。


4月28日(日)12時10分 by debi

ただ、なんですかね。
オールアメリカンのLBを2人ドラフトで獲るというのは、LB育成に自信がないことを吐露している
ような気がします。

いつも言うことですが、カウワーの15シーズンで、LBの1巡指名はゼロ。でも、次から次にプロボ
ウラーのLBが誕生しました。トムリンは13シーズンで、6人目の1巡指名ですからね。

カウワー時代は2巡指名のLBがほぼ全部活躍したというのもありました。


4月28日(日)12時21分 by debi

RBベンジャミン・スネル

良い選手ですね。好みです。非常にタフで、でもタックルの芯を外すのが巧い。OLとのコンビネー
ションが良くて、OLのすぐそばを走るので、ランプレー自体がコンパクトで、タックルしにくい。
こういう走りをする選手は、概して非常によく練習している筈です。

確実にショートヤーデージを取れる走りです。だから、3シーズンで48TDなんですね。

実績的には、カレッジでディフェンスが一番強いSECで3年連続1000ヤードで通算3800ヤード。あと
、見ていて気付くのが、パスプロテクション。特にブリッツピックをとてもきちんとやっています
。

バスケの強豪だけど、フットボールはイマイチの印象があったケンタッキーが、ここ数年成績が良
いのは、やはりこういう選手が出てくることと裏表なんでしょう。

では、なぜこういう選手がこの低い順位になるのか。それはやはりコンバインの数字が悪いからな
んですね。




4月28日(日)12時47分 by debi

TEザック・ジェントリー

またミシガンです。笑

デカいですよ。203センチ、120キロ。タイプ的には、ジェシー・ジェームスを一回り大きくした感
じ。

彼は元QBなんですよね。元QBというのは「高校時代はピッチャー」みたいなもので、NFLのスキル
ポジションでは驚くことではないのですが、ジェントリーは、ミシガンにもQBとして入ったのです
。

これは本当にすごいことです。あとで書きますが、ジム・ハーボウがHCになってからのミシガンは
、リクルートにもの凄く力を入れている。

QBのリクルートに関しては、HCは必ず関与していますし、ましてQB出身のハーボウなので、ジェン
トリーもQB枠で入ったなら、おそらく高校では全米トップクラスのQBだったはずです。

見た感じで、腕とかが細いです。もっと鍛えてパワフルな選手になってほしい。

今のスティーラーズのTEは素材型が多いですね。加えて皆大きい。このポジションは競争が苛烈で
す。
ラグビーからの転向の206センチ巨漢、スコットランドウィリアムソンに期待をしています。個人
的には、昨年のプレマッチでも活躍しながら、最終ロースターに残れなかったバッキ―・ホッジス
が、ドラフト当日に放出されたのが残念ですが。


4月28日(日)13時12分 by debi

今回は、かなり特徴がはっきり出ました。
こんなにエリア的に偏ったドラフトは珍しい。


1巡 LB デビン・ブッシュ(ミシガン・ビッグテン)
3巡 WR ディオンティ・ジョンソン(トレド・MAC) 
3巡 CB ジャスティン・ライン(ミシガンステート・ビッグテン)
4巡 RB ベニー・スネル(ケンタッキー・SEC)
5巡 TE ザック・ジェントリー(ミシガン・ビッグテン) 
6巡 LB サットン・スミス(ノーザンイリノイ・MAC) 
6巡 DT イサイア・バッグス(アラバマ・SEC) 
6巡 LB ユリシーズ・ギルバートV(アクロン・MAC)
7巡 DT ダーウィン・グレイ(メリーランド・ビッグテン)


ビッグテンとMACとSECからしか選手を取らなかったのです。カレッジに多少詳しい方ならお分かり
かと思いますが、MAC(ミッドアメリカンカンファレンス)というのは、ビッグテンとほぼエリア
が重なっています。ミッドアメリカンの名の通り、オハイオ州ミシガン州を中心にした、フットボ
ールステートです。その地域のNo.1カンファレンスがビッグテンで、ビッグテンに行けない学生が
MACに行くわけです。ロスリスバーガーのマイアミオハイオもMACです。

なぜなのか。地域的に地元の選手を取ろうというマーケ的な意識があったわけではないです。ピッ
ツバーグ大やペンステートの選手獲っていませんからね。


推測できる理由はあります。昨日の飲み会ではそういう話をしました。

飲み会またやりましょう。


4月28日(日)13時33分 by debi

昨日はデビン・ブッシュの話もしたのですが、彼はすごい選手です。

彼を獲るために、ジム・ハーボウは父のデビン・ブッシュシニア(元NFL選手です)にミシガンの
コーチ職をオファーします。ブッシュ父はフロリダステート出身で、ミシガンとは何の縁もない。

ハーボウは49ERSのヘッドコーチからミシガンに着任して、トップ高校生のリクルーティングをも
の凄く強化したのです。就任翌年、全部ハーボウが指揮したリクルーティングの目玉の1人がデビ
ン・ブッシュだったのです。

ブッシュがミシガン入学を発表した2016年のナショナルサイニングデイを、ミシガンは完全にイベ
ント化しました。以下の動画を是非見てください。

www.youtube.com/watch?v=vtG9lKRu-mY

大学フットボール部の入部発表に、トム・ブレイデイとデレク・ジーターがゲストで参加する。コ
メンテーターには「Dr.フットボール」ルー・ホルツ。

ハーボウは、とことんやる性格です。彼はスタンフォード時代には、選手のスカウトに、元国務長
官のコンドリーザ・ライス理事長を引っ張り出していたそうなので、これくらいは当たり前なので
しょう。

話がズレましたが、こういう強化策の目玉選手がブッシュだったのです。
昨日も話をしましたが、ドラフト指名段階で、スティーラーズのチーム史上全米レベルで知名度の
ある1巡選手だったのではないかなと思います。


4月29日(月)11時50分 by debi

忘れていましたが、6巡のDTアイサイア・バグス。

本来なら、この位置まで落ちる選手ではないのです。あのアラバマで、ずっと先発して、2018年は
9.5サック。これはアラバマの選手の中ではトップです。高級缶詰が、なぜか「どれでも3個500円
」のワゴンセールに混じっていた感じです。

なぜ落ちたのか。これはもうコンバインの数字ですよね。
40ヤード5秒15
ベンチプレス20回
垂直跳び24.5インチ
立ち幅跳び96インチ
3コーンドリル8秒03

どれもポジションで最低級の数字でした。大きくて重いならせめてベンチプレスでは凄い数字を出
せばよいのに、20回。一つ思うのは、どうせプロデイで全チームが見に来るのだから、体調が悪か
ったりしたなら、棄権すればよかったのにと思うのです。

試合を見ている限り、フットボールスピードは速いですし、インタビューの受け答えも非常にまじ
めな感じがします。アカデミックな問題でスカラシップが得られずに、ジュニアカレッジで活躍し
アラバマに転校した根性もあります。

速くて低くて強い選手で、3-4ならDE。今の2DLでもローテーションで入っていけると思います。去
年はモノにならなかった、アラバマ選手の下位指名「カール・ダンバー」枠で、今年こそは当たる
といいですね。


6月5日(水)0時12分 by ynr

例のチームがスーパーボウルで、お手々つないで仲良く入場やりだして歴史がおかしくなったから
ちゃんと入場で名乗りとゆうか選手名アナウンスして入場に戻せばええんちゃいますかな
何がお手々つないで一丸、だよ笑わせますな
じゃあ給料もみんな同じにしてみろっての


6月22日(土)6時30分 by ごりらん

NBAで八村塁がドラフト1巡指名されましたね。
NFLでは、いつになったら、こんなことが起こるのか?
ドラフト指名でなくても、日本人がどこかのチームのロースター53人枠に入って、レギュラーシー
ズンの試合に出場する日は、来るのでしょうか?


7月16日(火)21時43分 by さだまさと

レギュラーシーズンを18にして、選手は16試合出場が上限という案が出たそうですね。
www.reuters.com/article/us-football-nfl-notebook/nfl-notebook-18-game-sked-under-discuss
ion-idUSKCN1U802A

試合数増による増収というオーナー側のメリットは分かりますが、リーグの魅力を損なうだけのよ
うな気がしますが……


8月10日(土)12時50分 by ウェブスター

どうも。

プレシーズンが始まりましたね。

タンパ戦30-28でした。プリマッチなので勝敗に意味はそれほどないかもしれませんが、一応勝ち
です。

危うく同点にされるところでしたが。


8月11日(日)1時14分 by debi

ウェブスターさん、ご無沙汰しています。

ざっと感想を。
1巡、LBブッシュは上々のデビューです。ただ、位置取りの問題もあるのでしょうが、鬼面人を驚
かすようなプレーは無いですね。今日は、マタケや移籍のバーロンが前に行って、ブッシュが下が
って拾う感じでした。

QBはドブスが伸び悩んでいますね。プレーの展開が遅い。あの走りと、肩の強さはとても魅力なの
ですが。ルドルフとは大分差がある感じです。2番手はルドルフという現地レポートはその通りだ
と思います。ルドルフは普通に良かったですね。粛々と進化している感じです。

RBスネルは。うーん。。どうなんだろう。ちょっと家賃が高い感じです。早いタイミングのショッ
トガンドローしか走れないのではないかと思います。
エドムンズ兄の方が、いろいろと使い道があるような気がします。
ランゲームは今年も苦労しそうな予感です。

全体でいうと、今日出色だったのは昨年の2巡WRジェームズ・ワシントンですね。彼が今季1000yds
くらい行くと、面白いことになりそうです。


8月11日(日)12時42分 by ミ

クレカの期限がきれており、ゲームパスの更新ができなかったら10%オフコードが来た。
小市民にはうれしい

Important information about your NFL Game Pass subscription



Earlier this week, you received an email informing you that your subscription had been c
ancelled. This also included information that you would no longer be able to access cont
ent and that you would not be charged



This cancellation happened in error, as you indicated you were intending to renew your N
FL Game Pass subscription this season.



As an apology for any inconvenience caused, we would like to offer a personal 10% vouche
r code on our annual Season Pro subscription so that you can continue with your access t
o NFL Game Pass. Should you wish to repurchase, this code can be applied immediately or 
anytime until December 31, 2019; after which it will no longer be valid.


8月11日(日)15時5分 by ミ

QB6 devlin hodges ジャージも販売されている彼は何者?
レシーバーのファンブル・キャッチミスがあったから結果的に評価は低いかもしれないが、もしか
すると・・・


8月11日(日)15時48分 by debi

デブリン・ホッジスは、Div.1AA(FCS)史上1位の記録を持つパサーですよ。
その前の記録を持っていたのがアルコンステート時代のスティーブ・マクネア。
昨シーズンはウォルター・ペイトンアワードも授賞しました。
サムフォード大で4年間スターター、通算14500ヤード、111タッチダウン。

バックステップしながら決めるスクリーンパスなど、タッチが絶妙ですよね。
一応、キャンプアームの予定ですが、面白い存在です。


8月12日(月)13時47分 by ミ

debi様、ご教示ありがとうございました。
プレシーズンゲーム残り3ゲームが楽しみでしかたありません。
ホッジスの存在が、ベンの後継者2人にとって、良い刺激となればと思います。

16試合制なら「QB4人確保」もあり?とも思います。
Go Steelers!!


8月13日(火)2時28分 by debi

現地解説では、もっぱらQB2人制(昨シーズンは18チームがそうしていたと言っていたような)に
触れていたくらいなので、QB4人はあり得ません。かといって3人でも、ホッジスが残る可能性は現
状ではゼロだと思います。

実はSteelersは走るQBがずっと好きです。コ―デル以降四半世紀で、だいたい一人は、脚力のある
QBを残します。ヴィック、ディクソン、グラドコウスキー、そしてチャーリー・バッチも結構走る
能力がありました。だから3人目はやっぱりドブスではないでしょうか。

面白い存在と言ったのは別の理由です。


8月13日(火)16時2分 by debi

WRコーチのダリル・ドレークが急死しました。

本当に突然のことだったようです。2017season終了後に、トムリンの外部の血導入で来た数人のコ
ーチの1人でした。62歳。お気の毒です。


8月14日(水)18時31分 by Since ‘75

オークランドで、安全性を高めた新しいヘルメットが嫌だと駄々をこねてるWRがいるそうです。こ
のまま引退してしまうかもしれない勢いだそうです。
困ったもんですね。うちの選手じゃなくて良かったですね。


8月15日(木)2時19分 by さだまさと

プレシーズンゲームの初戦、ファンブルリカバーをしたのが、下で紹介されている6巡のDTIsaiah 
Buggsでした。

同じ下位指名だったBrett Keiselのようになることを期待しています。


8月19日(月)2時40分 by debi

今日は試合は見られてないのですが、ダイジェストで見たルドルフのパスは、スタッツ以上に内容
が良かったように思います。


8月19日(月)11時1分 by mi

M.ルドルフ 66.7% 77y 79.0
J.ドブス  54.5% 95y 45.6
D.ホッジス 50.0% 38y 122.9

あのdebiさんが「ホッジスが残る可能性は現状ではゼロだと思います。」というのだから、99%ホ
ッジスは今後切られるのでしょう。
それなら、今のうちジャージかっちゃおうかな。

Go Steelers!!


8月20日(火)18時0分 by debi

ホッジス、上手いですね。スタータークラスのレシーバーと組ませてみたい気はします。プラクテ
ィススカッドはありそうですね。

でもどこかが持っていくのではないかと。

ドブスも、第2戦はだいぶ良かったですね。思い切りの良さが出ていました。球離れもだいぶ改善
されていましたし。


8月20日(火)18時9分 by debi

RBが心配です。ドラフト4巡補強のスネル君がどうもイマイチ。現段階では、HB出身のサミュエル
ズが2番手。ということは去年と変わりません。

スネルがプレシーズン第3戦も走れないようだと、緊急補強あるかもしれませんね。

今、残っているベテランRBはルガレット・ブラント、ジェイ・アジャイーなどなど。

ブラントは昔いて辞めた時の経緯があるので難しそう。アジャイーは検討の余地ありかも。


8月27日(火)11時9分 by debi

いやいや、いろいろ激震ですね。

アンドリュー・ラックが引退するとは思いませんでした。

ミさんがお勧めのホッジスが残る可能性は、戦力分析で行けばゼロですが、それこそ、コルツあた
りにドブスをトレードするという可能性はあるかもしれませんね。

プレマッチ第3戦。ぜんぶは見られていないのですが、ディフェンスが頑張りましたね。セ-フティ
ー、ファンブルリカバー、インターセプト。

勝敗はともかく、2試合でTD1本しか許していないのは大きい。今季はディフェンスのチームになっ
てほしい。そうすれば活路はあるでしょう。

RBはスネルが負傷で出番なし。プレマッチ第4戦があるとはいえ、ロースター残留には黄信号と見
ました。


8月28日(水)1時27分 by debi

やはり。少なくともそういう噂はあるようです。

Colts could be interested in Steelers QB Joshua Dobbs

steelerswire.usatoday.com/2019/08/27/colts-steelers-nfl-joshua-dobbs/


8月30日(金)2時22分 by debi

見落としていましたが、突然死した、WRコーチ、ダリル・ドレークの後任が来増しました。

なんとビックリのレイ・シャーマン67歳。まだコーチやっていたんですね。最初は同姓同名の別人
かと思いました。

コ―デル・スチュワートを育てられなかった、20年以上前のオフェンスコーディネーターです。


8月31日(土)13時6分 by debi

この後、カットされる選手の数字も含んでいるので、大喜びはできませんが、良い兆候だと思われ
ます。

Steelers Finish 2019 NFL Preseason With League-Best 20 Sacks

steelersdepot.com/2019/08/steelers-finish-2019-nfl-preseason-with-league-best-20-sacks/


9月2日(月)0時13分 by debi

ロースター出ましたね。サプライズ、というほどではないですが、意外だったのは、WRイーライ・
ロジャースのカット。逆に、掘り出し物というか、キャンプ前は残ると思われていなかったのが、
ユリシーズ・ギルバートとチューザー・スキッパ―という2人のLB。特にスキッパ―は、今季ドラ
フト外からただ一人の生き残り。

そのためというのか、昨シーズン8人だったLBが10人になりました。逆にWRが5人とDBが10人と、昨
年の登録数から1人減りました。

オフェンス
OL9人: Zach Banner, David DeCastro, Matt Feiler, B.J. Finney, Ramon Foster, Fred Johnson
, Chuks Okorafor, Maurkice Pouncey, Alejandro Villanueva

QB3人: Joshua Dobbs, Ben Roethlisberger, Mason Rudolph

RB4人: James Conner, Rosie Nix, Jaylen Samuels, Benny Snell

TE3人: Zach Gentry, Xavier Grimble, Vance McDonald

WR5人: Diontae Johnson, Donte Moncrief, JuJu Smith-Schuster, Ryan Switzer, James Washing
ton

ディフェンス

DL6人: Tyson Alualu, Isaiah Buggs, Javon Hargrave, Cam Heyward, Dan McCullers, Stephon T
uitt

LB10人: Ola Adeniyi, Mark Barron, Devin Bush, Anthony Chickillo, Bud Dupree, Ulysees Gil
bert, Tyler Matakevich, Tuzar Skipper, T.J. Watt, Vince Williams

DB10人: Artie Burns, Jordan Dangerfield, Sean Davis, Terrell Edmunds, Joe Haden, Mike Hi
lton, Kameron Kelly, Justin Layne, Steven Nelson, Cam Sutton

スペシャルチーム3人: Jordan Berry, Chris Boswell, Kam Canaday

ドラフト指名生き残り7人: 1巡 Devin Bush, 3巡a Diontae Johnson, 3巡b Justin Layne, 4巡 Be
nny Snell, 5巡 Zach Gentry, 6巡b Isaiah Buggs, 6巡c Ulysees Gilbert
放出2人: 6巡b Sutton Smith, 7巡 Derwin Gray


9月2日(月)0時17分 by debi

スキッパ―は先日書いた、プレシーズンゲーム4試合で上げたチーム20サック(NFL1位)のうち、5
サックを記録しました。準地元というべき、オハイオ州のトレド大(MAC)出身。昨シーズンは8.5サ
ックで、オールMACのサードチームでした。プレシーズン、とにかく目立っていましたからね。体
がしっかりと強く、OLをいつも押し込んでいる感じです。


youtube.com/watch?v=FOsxGKl5Dpw


9月2日(月)22時45分 by gorirann

#10 スイッツアー
#11 モンクリーフ
#13 ワシントン
#18 ジョンソン
#19 ジュジュ
ロースター上のWR全員10番台。
相当珍しいと思います。


9月4日(水)0時56分 by debi

>ロースター上のWR全員10番台。

おー。本当ですね。

ちなみにQB、パンター、キッカーはもうずいぶん前から全員一桁です。
LB10人も、50番台は4人だけ。


9月6日(金)15時19分 by TAKE

ABはレーダースでも揉めてるようなので、出て行ってもらって良かったです。WRはABいなくて厳し
いかと思ったけど、JUJUはもちろんのこと、ワシントンが結構やってくれそうですね。ただRBはベ
ルの代わりはなかなかいないです。今から思うとABはいつの頃からか顔つきが険しくなり、変わっ
たようでした。何か興奮する薬剤でもやってるような...


9月7日(土)13時26分 by にこ

いよいよですね。

のっけからめんどくさいゲームです。
オフェンスはいつもの出たとこ勝負なんでしょうね。
ディフェンスはランでズルズルやられないようしっかりと止めて欲しい。
ベンチは新ルールでヘマしないようにして欲しい。
特に新チャレンジルールの勉強をして来て欲しい。
飛車角抜きではありますが、楽しいゲームを期待します。

良くも悪くもチートの大将は今年で見おさめになる気がしてます。


9月8日(日)10時40分 by debi

>いよいよですね。

>のっけからめんどくさいゲームです。


本当に面倒くさいことになりましたね。
アントニオ・ブラウン、1年1500万ドルで、ペイトリオッツ入りです。


9月8日(日)10時46分 by debi

過去6シーズンくらいは、オフェンスで勝ち切るフットボール。そこでスーパーボウルまで行ける
かといえば、行けなかった。

そしてオフェンスは空中分解した。

ある意味、納得できる結末です。

今季は久しぶりにディフェンスのチームへ転換するシーズンです。プレシーズンゲームのように、
しっかりパスラッシュがかけられれば、面白いことになると思います。


9月8日(日)11時20分 by ウェブスター

どうも。

開幕戦、生で見るのは厳しいかもしれないので、今書いておきます。

アントニオ・ブラウン、昨夜のニュースでレイダースがリリース、と聞いて「彼は何をやっている
んだ?」と思ったと同時にNEが手を出さなければいいがなあ、と思ったていたらすぐですか。

それにしても、なんでこうも毎年NEとの対戦があるんですかね?

>プレシーズンゲームのように、しっかりパスラッシュがかけられれば

プレシーズンを見ていてそれは感じましたね。原点回帰というか、積極的にパスラッシュをかけて
行こうという姿勢が一貫してみられましたよね。

個人的な好みとしてもこういうディフェンスのほうが好きです。

ただ、重ね重ね、よりにもよって初戦の相手がそういうのを「無力化」するのが得意なあの人とは
…などと思ってしまいますが、若い力に期待しましょう。


9月8日(日)14時36分 by にこ

AB: PIT→OAK→NE
なるほど。
こういうやり方があるんですね。
誰が描いたのか知りませんが、
ほんとうにめんどくさい。


9月8日(日)20時22分 by kazu

ご無沙汰しております。
ABがチート入りですか。NEに行って良い子ちゃんになったら、オフェンスはブレイディ無双ですね
。また、つまらないシーズンになりそう。


9月9日(月)9時22分 by debi

念のため。

アントニオ・ブラウンは、今日のゲームには出られません。


9月9日(月)10時13分 by debi

>よりにもよって初戦の相手がそういうのを「無力化」するのが得意なあの人とは


ウェブスターさんの予想通りの展開ですねえ。

あと、個人の見解ですが、私は#10のスイッツアー、全く評価しないんですよね。この選手の何が
いいのか。弱いし小さいし、速くもなくアジリティーもない。この選手に2度パスを成功させて、9
ヤードしか進めずに、3rd&1をきっちり止められる。

台本のあるお芝居を見せられているような気分ですね。


9月9日(月)10時51分 by ハムス。

ウチのコール全部バレてねぇか? 
って思いたくなるよね。


9月9日(月)11時9分 by ハムス。

ウチのコール全部バレてねぇか? 
って思いたくなるよね。


9月9日(月)11時34分 by debi

>ウチのコール全部バレてねぇか? って思いたくなるよね。

クリエイティビティのない奴がコーディネーターやってるからね。オフェンスもディフェンスも


9月9日(月)12時8分 by debi

いやね。なんだかんだ言っても、シーズン前はいろいろ妄想もするし期待もしていたけれど。

いきなり現実を突きつけられて、辛いモノがありますなあ。
とりあえず、RBだけはもう一枚補強したほうがいいですね。


9月9日(月)12時16分 by うまのすけ

妄想と期待してました。

大体は負けてても最後まで観るのですが、途中で止めました。


9月9日(月)12時25分 by ハムス。


9月9日(月)12時26分 by ハムス。

ヒデェもん見せられたなぁ。


9月10日(火)1時15分 by ひろ

ツイッターのアメフト部という方も、スティーラーズファンなのかなぁ?と思います。


9月10日(火)1時17分 by ひろ

この方は、アメフト経験者だから、ここにいらっしゃる方と同様に説得力ありますよ!
ここに来れば良いのに!


9月10日(火)1時18分 by ひろ

この方は、アメフト経験者だから、ここにいらっしゃる方と同様に説得力ありますよ!
ここに来れば良いのに!


9月10日(火)1時20分 by debi

QBジョシュ・ドブスがジャクソンビルへ嫁入り、じゃなかった婿養子に行きます。イーグルスから
獲得したニック・フォールズが鎖骨骨折でIR入りしたためです。交換条件は来年の5巡指名権とか
。


ドブスよ、お前はブスじゃない。できる子に違いない。頑張れー。

steelerswire.usatoday.com/2019/09/09/steelers-trade-joshua-dobbs-jaguars/


9月10日(火)20時42分 by debi

期待していたOLBチューザー・スキッパー君は早くも放出されていました。WRホールトンをPSから
引き上げるためですね。


9月10日(火)23時21分 by ミ

祝 The team also signed Devlin Hodges to the practice squad.
debiさんの予言がまた当たりました。


9月11日(水)1時34分 by


9月11日(水)12時29分 by debi

>ミさん

ただ、チームは今季、QB2人で行くようですよ。ホッジスは上のベンとメイソンの2人に何かがない
限り、PSから引き揚げないようです。







9月11日(水)15時13分 by debi

にこ総理

>特に新チャレンジルールの勉強をして来て欲しい。

あれですよね。HCが試合中にホットドッグ食べていた場合は、次のプレーが始まった後でも、赤い
旗を投げられるってやつ。


9月13日(金)0時12分 by ミ

スーパーマーケットで働いていたカートワーナー。そのワーナーからスターターの地位を勝ち取っ
たバルジャー。
不思議な魅力のあるDevlin Hodges

Go Steelers!!


9月15日(日)16時42分 by にこ

今週はSEAですね。
SEAは先週良い勝ち方をしたので気がかりですが、
毎年スロースタータ―なので早くにあたるのは悪くないかも。

先週の試合の後半は記憶にございません。
最初のドライブの3rdダウンで#80へのロングパスの際に、
インターフェア・チャレンジをして欲しかったです。
チートの大将とやるときは立ちあがりが重要なんです。

コーチ・トムリンは、
ビールを飲みながらでもいいので、
ゲームだけは見ていて欲しいです。
他にやることないんだから。

きっと彼もつまんなかったんだろうと思います。


9月15日(日)21時31分 by 鉄鋼人

選手のレベルと言うより、コーチ陣の能力の低さが問題。ベンも記録に拘るのなら、他のチームで
やってくれ。オーナーも早く決断してくれ!胸糞悪くて仕方ない。
今週もボロ負けだよ!www


9月16日(月)11時21分 by debi

負けは負けなので、評価してはいけないのですが。

総じて希望の見える試合でした。

最大の反省点は、非常につまらない凡ミスです。WRモンクリーフの中日・宇野的キャッチミスと、
ルールを知らないDLマッカラーズのつまらない反則(FGでロングスナッパーに当たりに行ってしま
った)で2TDを失いました。

ディフェンスは、前半のパスラッシュよかったですね。昨年1巡のエドムンズはパスカバーがずい
ぶん良くなっていました。ルーキーWRメトカーフにTDを捕られたのは、現地解説でも言っていまし
たが、オフェンスのファインプレー。今年の1巡ブッシュはビッグプレーで見せてくれました。

コナーの負傷は、申し訳ないですが想定内。サミュエルズは走りがRB寄りになていて、もう少しRB
で見たいです。スネル1プレーだけですがいい走りだったので、彼にも期待ができるかもしれませ
ん。

ただ、結局のところ。

この試合の見せ場はメイソン・ルドルフです。ちょっと老成していて、本当に初出場か、というく
らいに落ち着いていました。1インターセプトは、上で書いたようにWRモンクリーフの非常にイー
ジーなキャッチミスが原因で、ルドルフは99%悪くない。

今後の注目点は、「右ひじが痛い」と言って、自分から下がったロスリスバーガーが、来週もプレ
ーするのかどうかですね。


9月16日(月)13時2分 by debi

にこ総理

>特に新チャレンジルールの勉強をして来て欲しい。

ピート・キャロルはしっかり勉強して、バッチリでしたね。カメラで映らないところでビール飲ん
でるコーチ・マイクには無理な芸当ですね。


9月17日(火)1時12分 by 鉄鋼人

ベンは手術のようですね。
ルドルフにエースの座を勝ち取って貰いましょう。速いパスリリースとコントロールの良さは。ベ
ンより数段上!


9月17日(火)3時8分 by debi

手術して、リハビリしても、戻ってくる場所はないかもですね。

>ルドルフにエースの座を勝ち取って貰いましょう。

来週から、エースです。ドブスもいないので。

ベイカー・メイフィールドとは大学時代からのライバルなので、ブラウンズ戦が盛り上がるかもで
すね。


9月17日(火)6時52分 by ハルト

ベンはシーズンエンド。
今年は再建のシーズンですね。


9月17日(火)7時3分 by debi

ロスリスバーガーはIR入り。


ミさんご執心のホッジスがロースター契約。

steelers.com/news/hodges-to-53-man-roster-ben-to-ir

来年のドラフトはQBが非常に豊富です。メイソンやチームはその辺は理解しているでしょう。お試
し期間1年でどこまで結果を出せるか。

ついでに言うと、「ミスターヘディング」モンクリーフさんはお引き取りいただいてもいいでしょ
う。2番手WRは、どうしたってジェームズ・ワシントンということになりますよね。


9月17日(火)11時21分 by LB83

マイアミから safety Minkah Fitzpatrick をトレードで獲得。対価は2020 1st-round pick. (via
 Ian Rapoport)


9月17日(火)12時7分 by debi

LB83さんの補強
ラポポの情報なら、間違いないのでしょうか。
www.nfl.com/news/story/0ap3000001055920/article/dolphins-s-minkah-fitzpatrick-traded-to-
steelers

しかし、Steelersとしては、異例のトレードですね。

この二つ前の7時3分に、「来年はドラフトQBが豊富」と書きましたが、チームはルドルフで行ける
とある程度確信しているのでしょうか。
これで2020年は、1巡2巡が無くなってしまいました。

良い意味で取れば、トムリンが今季に勝負を懸けている。
嫌な言い方をすれば、今季ダメで解雇された場合。焼け野原にしてチームを去る気かもしれません
。


9月17日(火)12時38分 by debi

ピッツバーグ・ジェットコースターズ
と改名しますか。

情報立ちしてる人は、「いったい何がどうなったのか」と思うでしょう。


9月17日(火)22時28分 by にこ


9月17日(火)22時29分 by にこ


9月17日(火)22時38分 by 鉄鋼人

個人的にはフィッツパトリックは実力者だと思いますが、果たして来年の1巡目指名権を譲ってま
で獲得する選手なのか?答えは今シーズンのゲームではっきりするでしょう!
ただ、過去の歴史を見ると、低迷していた名門チームは数年かけてドラフトでチームを作り上げて
いったような記憶があります。DAL、もちろん我がスティーラーズも!それを考えると・・・。


9月17日(火)22時40分 by にこ

誤爆申し訳ございません。

vsSEA。久しぶりに面白かったです。
勝つチャンスがありました。
フットボールはホントに解らないものです。
まだWeek2。いろんな変化が起こりそうです。
かえって良かったのかもしれません。
#80にちょっと期待してます。

コーチ・トムリンが
vsSFの対策をそっちのけで
人事の根回しに大忙しの間に、
コーチ陣の頑張りに期待です。


9月18日(水)1時10分 by debi

外人部隊が、
CBジョー・ヘイデン(2010年1巡7位)ポジショントップ指名
MLBマーク・バーロン(2012年1巡7位)ポジショントップ指名=当時はS
FSミンカー・フィッツパトリック(2018年1巡11位)ポジショントップ指名

Steelers指名が
DE キャム・ヘイワード (2011年1巡31位)
OLB バド・デュプリ― (2015年1巡22位)
CB アーティー・バーンズ (2016年1巡25位)
OLB T.J.ワット(2017年1巡30位)
FS テレル・エドムンズ(2018年1巡28位)
ILB デビン・ブッシュ (2019年1巡7位)

(ILB ライアン・シェイジアー 2014年1巡15位)
放出
OLB ジャービス・ジョーンズ(2013年1巡17位)
DE ジギー・フッド (2009年1巡32位)


1巡指名ばかりよくも集めたなあと。満足度が期待を上回ったのは、T.J.とヘイワードくらいです
かね。

トムリンが前任者に明らかに劣るのが、ディフェンス選手の育成能力ですね。

これだったら、確かに1巡指名権などあってもなくても同じなのかもしれません。


9月18日(水)1時11分 by debi

デビン・ブッシュ (2019年1巡10位)

でした。


9月18日(水)1時27分 by debi

民家が良い選手なのは事実です。
そこは間違いありませんが。


9月18日(水)9時26分 by debi

DEタイソン・アルアル(2010年1巡10位,ジャガーズ指名)
を忘れていました。

ロースターだけで、10人の1巡指名選手がいるわけです。


9月18日(水)11時10分 by debi

連投すみません。

ネガティブなことばかり書いたように思われるかもしれませんが。

今季の戦力は、この2日間で起きたことで確実にアップしたと思われます。

「ロスリスバーガー → ルドルフはダウンでしょ」
と思われる方、多いでしょうが。必然的にランをコールするようになるので、むしろオフェンスが
安定します。また、WRジェームス・ワシントンとのコンビネーションはルドルフの方が上なので、
彼を開花させる可能性もあります。

ディフェンスは、本来ならここから5〜6人プロボウラーが出なければいけない。それぐらい素材は
すごい。
やはりボールコントロールで、タイムオブポゼッションが増えるでしょうから、そこは好材料です
。

だから、今季は再建の年なんかではないですよ。


9月18日(水)12時55分 by にこ

debi様、今回の一件を自分もポジティブに感じています。
いや、むしろ久しぶりにウキウキしています。

PITは良くも悪くもロスリスバーガーのチームだと思ってます。

チームが勝てなくなるとついつい悪い方が目についてしまいます。上手く機能していない現状を放
置し続けるチームにもフラストレーションが溜まってきます。

チームは強制リブートせざるを得なくなりました。これはチャンスです。PITは素材で劣っている
のではなく、完成品ありき、つまりは完全な皿のイメージが強すぎて調理が素材を活かしきれてい
ないことにあると思っています。BALは良い素材が無くても冷蔵庫にあるモノにソースでもマヨネ
ーズでもかけて美味いモノを作ります。それがB級グルメだとしても美味ければイイのです。むし
ろその解りやすさがビールに合うのです。

厨房を統べるのはコーチ・トムリンです。今までの采配がロスリスバーガーへの配慮だったとした
ら来週からその心配は不要です。思いっきりその優秀極まりない頭脳で想像もできないような美味
い皿を出してもらいたいです。


9月19日(木)0時42分 by ミ

ベン・ベル・ブラウンの3Bはいなくなった。
新しいスティーラーズ。
ホッジスとともに新時代を
GO STEELERS!!


9月19日(木)1時3分 by debi

スーパーボウル観戦会の会場。
偶然だけど見つけた。

だからこれから全部勝っていこう。。
バカだと思われるかもしれないが。


9月19日(木)22時26分 by


9月21日(土)1時25分 by 鉄鋼人

ブレイディがブレッドソーからエースの座を奪い取ったように、ルドルフも活躍してロスリスバー
ガーからエースの座を奪い取って欲しいですね。彼は、それくらいの実力の持ち主だと思います。


9月21日(土)10時56分 by debi

ロスリスバーガー、まだ手術していないですよね。

メスを入れてしまうと後戻りできなくなる。復帰にものすごく時間がかかる。

エンジェルスの大谷がやったような、PRP(多血小板血漿)注射みたいなことを模索しているので
はないでしょうか。


9月21日(土)11時47分 by TAKE

ABが早くもNEをクビになりました。
晩節を汚してこのまま引退ですかね。


9月22日(日)1時21分 by 鉄鋼人

昔のスティーラーズは、サンちゃんやABのような素行不良な奴を雇わなかった記憶がありますが、
間違いですかね?ホント腐った奴らだ!


9月22日(日)1時21分 by 鉄鋼人

昔のスティーラーズは、サンちゃんやABのような素行不良な奴を雇わなかった記憶がありますが、
間違いですかね?ホント腐った奴らだ!


9月22日(日)21時24分 by debi

やはり、ロスリスバーガーは、手術をためらっているようですね。

Ben Roethlisberger seeks second opinion on injured elbow


www.post-gazette.com/sports/steelers/2019/09/21/Ben-Roethlisberger-seeks-second-opinion-
on-injured-elbow-neal-elattrache-los-angeles/stories/201909210077


9月22日(日)22時13分 by 鉄鋼人

今日のゲームはルドルフにとって重要なゲームですね!負ければ、ああ、やはりベンが居ないとダ
メなのだと。でも、勝てばチームやファンからも信頼されるようになる。私は後者を期待します。
新しい時代へのスタートです。


9月23日(月)0時3分 by debi

皆さんQBにばかり目が行っているようですが、私はディフェンスに注目します。

にこ総理が書いていたように、前節は面白い試合ができていた。
ヘディングWRと、ルールを知らないDTをキッキングで起用したことで、2TDやられた。

ディフェンス再興の種火は起きています。ミンカーは素晴らしいセーフティーです。次の試合は、
ディフェンスがガロポロをしばいて勝つ。それを期待します。


9月23日(月)0時56分 by ハルト

ベン手術しましたね。
TJではないので来シーズン開幕には間に合うだろうとのこと。


9月23日(月)8時53分 by debi

出先なのでゲーム見られていないのですが、やはりRBが弱いかなと。最後はコナーが自陣でファン
ブルですか。

今からいいので、RB補強すべきですね。


9月23日(月)8時59分 by debi

ロスリスバーガーは、トミージョン手術ではないとのニュース私も見ました。今季をどう戦うか、
結構重要ですね。来年のドラフト指名はないのと同じなので、負けて良いことはありません。ルド
ルフはお試し期間は1年です。


9月23日(月)10時46分 by 43wasGod

ずーーーーっとROMしてましたが最近の体たらくがあんまりなんでどうしても一言言わずにはいれ
ません。

私もそれこそBradshawが現役のころからNFL見てますから栄枯盛衰の激しい世界なのは承知してい
ます。
なのでSteelersが弱いのは許せます。だがSteeleseがSteelersでなくなるのは許せません。周りが
変わっても変わらないのがSteelersだったはずなのに。
正直今のSteelersに応援する価値があるのか…最近は自問自答しています。

失礼しました。


9月23日(月)15時15分 by ミ

ルドルフ
ドプスのトレード、ベンの怪我、SFの連続ボールロスト
ここまでは、彼が運をもっている男と思った
しかし勝てなかった
女神は微笑まなかった

もしかして本当に持っている男とは・・・

GoSTEELERS!!

持っているのはDH


9月25日(水)9時55分 by debi

皆さんのいろいろなご意見よくわかります。

私は、フットボールに限らず、どんなことも一つづつの現場の積み上げから出来上がると思ってお
ります。もちろんフィロソフィーやビジョンは大事ですが、それだけを声高に言っても意味がない
。

Steelersの現場とはなにか。考えた時に浮かぶのは、もう一度ディフェンス&ボールコントロール
に戻るべきなのではないかということですね。

QBを育てるにしても、ルドルフはいまどき珍しいポケットパサー。流行のスプレッド&オプション
出身のパトリック・マホームズとかラマ―・ジャクソンのように、QBがどんどんボールを動かせる
タイプではないのです。かってロスリスバーガーが育った時代、Steelersには、やはり強いディフ
ェンスと、それなりに強いランオフェンスがありました。

いま、その環境がないのは明白です。

もう少しディテールを申し上げれば、ショットガンを多めにして、パスはほぼ必ずフェイクを入れ
るようにした方が良いです。ルドルフは優秀なQBだと思いますが、欠点の一つはポケット内でのス
テップがスムースではないことなので。


9月25日(水)17時14分 by にこ

面白いゲームを期待してました。だからといってコメディを期待したわけじゃありません。サンフ
ランシスコで暴動が起きなくて良かったです。

多くのターンオーバーが起きたゲームでしたが、一番いけないのはコナーのファンブルだと思いま
す。結果論かどうかではなく、こういう結果にしてはいけないのです。エースRBがファンブルした
ゲームは絶対に負けてはいけません。エースRBがベンチに一人項垂れて座っているようなチームは
ダメだと思います。

来週はホームでvsCINですね。たぶんどっちかがか勝つと思います。
乱闘とかじゃない、面白いゲームを期待します。

BAL@KC 面白かったです。
チキン・ハーボーが第2Q自陣33yで4thダウンギャンブル。珍しく男気を見せたと思ったら途中で
ジャクりました。KC相手にラスト2分まで試合を壊さなかったところはスバラシかったのですが、
ハーボーが男気を見せ続けていたら違う結果になっていたかもしれません。


9月25日(水)19時16分 by 鉄鋼人

フロントは血迷ったとしか思えない!また、来年のドラフト指名権と引き換えにトレードした。今
まで、このチームは、シーズン入ってからバンバントレードするチームではなかったはずだ。これ
で、今シーズンプレーオフに進出できれば良いが、もし、惨めな成績に終わったら、上位指名権を
譲渡しているから、指を咥えて見ているしかない。


9月25日(水)20時3分 by debi

>一番いけないのはコナーのファンブルだと思います。結果論かどうかではなく、こういう結果に
してはいけないのです。エースRBがファンブルしたゲームは絶対に負けてはいけません。
エースRBがベンチに一人項垂れて座っているようなチームはダメだと思います。


にこ総理

御意。
仰せの通りでございます。


9月25日(水)23時54分 by 鉄鋼人

今から、約40年前から見ているスティーラーズでは無くなっているのかもしれない😥


9月26日(木)10時25分 by debi

TEニック・バーネットをトレードで補強。

4年目の伸び盛り、良い選手です。ただしかし…


9月26日(木)10時33分 by TAKE

ドラフトの指名権と引き換えのトレードはトムリンらスタッフの保身にすぎません。
今季限りでトムリンはクビにして、何年後かに強いスティーラーズが戻るようなヴィジョンのHCを
招聘すべきです。


9月26日(木)13時56分 by LB83

結局トムリン自身のチームでは勝ててない。
これだけ1巡で獲っても一向に強くならないディフェンス。
点の取れないオフェンス。
問題は選手ではなくスキームにあると思います。
HC、OC、DCを替える決断をして欲しい。


9月26日(木)16時18分 by debi

今季あきらめる気はないので。それをやると、数年前のクリーブランドのように泥沼化します。

その前提の上で。

新ヘッドコーチ候補
ジョー・ブレイデイ
LSUのオフェンスコーディネーター。30歳。

ウィリアム&メアリー大出身なので、評判の悪いマイクさん(現ヘッドコーチ)の後輩というのは
玉に瑕ですが。


9月26日(木)20時50分 by LB83

諦めてる訳じゃないですよ(笑)

プレイアクションの話は同意します。そのためにもランを出さないとです。


9月26日(木)21時50分 by LB83

諦めてる訳じゃないですよ(笑)

プレイアクションの話は同意します。そのためにもランを出さないとです。


10月1日(火)10時6分 by debi

ランを出す気がない。というかランプレーの引き出しがない。

OCフィクトナーも一緒に手術してほしかった。


10月1日(火)10時48分 by debi

前半のルドルフは、ほぼパーフェクト。ワシントンターゲットのロングパスを。


10月1日(火)12時20分 by debi

まずは、今季初勝利。素直に喜びたいと思います。

ディフェンスがずっと良かったですね。とにかくQBにプレッシャーがかかっていた。DLが非常に強
い。後半、攻められたシーンは、メンバーを落として、あえて時計を進ませながら守っていたよう
に感じました。

ルドルフは、非常に落ち着いていましたね。ただ、彼のポテンシャルはもっともっとあります。

ワイルドキャットは、今日は上手くいきました。しかし、次の相手にこれが通じるとは思えない。
右オフガードのランをもっとコンスタントにコールしてほしいですね。


10月1日(火)23時3分 by ミ

不調の虎とはいえ、勝ててよかった。
プロは結果が出ないと明日につながらない
ルドルフはニーダウンまでキビキビしていて、好きになってしまった。

カラスにこわされないように
GoSTEELERS!!


10月6日(日)10時0分 by にこ

vsCINの印象ですが、何がという訳ではありませんが、緩い印象のゲームでした。調子の出ないチ
ーム相手だったからでしょうか、それともゲームをコントロール出来ていたからでしょうか。単に
CINから頭の悪い選手達がいなくなったからでしょうか。

さあ、今週はホームでvsBALです。間違いなく前半戦の山場です。BALは全スナップがワイルドキャ
ットみたいなもので、しかもそのRBがQB並のパスを投げる厄介なチームです。連敗を避けたいチキ
ン・ハーボーはいつも以上に「負けないフットボール」をしてくると思います。理屈が通じないア
スレチックな相手に対してコーチ・トムリンがその優秀極まりない頭脳でどう対峙するのか楽しみ
です。

今週は楽しいゲームなんか期待しません。必要なのは勝利だけです。


10月7日(月)14時34分 by debi

シーズン終了ですかね。

ロスリスバーガー負傷、ルドルフ先発の時は、受け入れる余裕はありましたが、
今回のルドルフ脳震盪はダメージでかい。本人の人生が掛かっているので。もうIR入りさせた方が
良いかもしれません。

ホッジスは、今日の試合の残り、とても頑張ったと思いますが、基本の素材が違うのに加え、今季
キャンプ用でプロ入りしたバッティングピッチャーのようなもの。準備状況がルドルフとは全然違
う。これから11試合を任せられるとはとても思えない。

そんな若手QBがどんどんパスを投げなければならないオフェンス。

フィクトナーはQBコーチなので、パスしかわからない。ランはコールできない。ワイルドキャット
はもう通用しない。


10月8日(火)0時27分 by ミ

ホッジス出場おめでとう。そして、あきらめるな。
レギュラーシーズンで君のプレーが見られるとは夢のようだ。
延長でジュジュにパスが決まった時、シンデレラストーリーの始まりかと一瞬、脳裏を横切ったが
、NFLはそんなに甘くなかった。ジュジュのファンブルからFGを決められ敗戦。
しかし、プレーは良かった。特有の良い「間」を持っている。
来週かっちゃえ!!
Go Steelers!!


10月8日(火)15時11分 by にこ

まさか、最後までもつれる展開になるとは思ってませんでした。
ゲームはぶち壊しにはなりませんでしたが、シーズンがぶち壊しです。まだ10月だというのに。や
れやれ。

エースQBが倒れ、控えQBがブレイクし、さらにその控えQBが壊れて3人目でも勝利したチームがあ
ります。2人目も3人目も他のチームでスターターQBになりました。それを運だけで片付けてはい
けないんでしょうね。

NFLは年が変わればゼロスタートだと思ってます。今年は今年で残り試合を全力で戦わないといけ
ません。とはいうものの、残り試合を適当に流しても絶対にクビにならない人がいるんだろうな。
とてもユウウツです。


10月10日(木)10時34分 by debi

現地水曜日、ルドルフが練習に復帰。映像を見ると普通にフルスタイルして練習しています。
おいおい本当に大丈夫か。
www.wtae.com/article/pittsburgh-steelers-quarterback-mason-rudolph-returns-to-practice-a
fter-concussion/29417632


脳震盪の選手に対して、カートを準備することも出来ずに、NFLから調査される、アバウトフット
ボールのチーム。

「King of ABOUT」トムリンのフットボールは、すべてが杜撰。フットボールくらいならいいです
。負けるだけなので。命を適当に扱われたとしたら。


10月13日(日)20時48分 by ynr

2つめのトライとか、ランはオフタックルなんだよなあ
テレル・デイビスとか絶品だった


10月13日(日)21時51分 by ynr

あっラグビーです♪