Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月14日(月)9時49分 by ごりらん

ディフェンスの頑張りで最高の立ち上がり!


10月14日(月)17時22分 by ミ

ホッジス勝利おめでとう。そして、ありがとう。
久ぶりにPITのワンチームを感じた。
史上最強のキャンプアームになれ。
今日のボールの転がり方を見ていると、君が強運の持ち主としか思えない。
DFもよかった。ランもよかった。
サイドラインもよかった。
控えQBを10スイッツアーで行くなら、リターンは他の選手にするべきでは。
バイ明けにルドルフが戻れれば最高
GO STEELERS!!


10月15日(火)2時1分 by debi

仕事で見ていないのですが、総じて若者たちが皆頑張ったようで。何よりです。ゲームパスを見る
のを楽しみにします。

コーチマイクのクビがつながるのは嫌ですが、負けてもドラフト1巡指名権もないし、いいことは
何もありません。

同じショットガンでも、ホッジスのようなタイプのQBは、パスラッシュで壊される心配は少ないと
思います。その代わり距離はそれほど稼げませんが。


10月15日(火)11時50分 by debi

3人目の控えQBは、元デンバー1巡指名のパクストン・リンチがいますね。9月にPS契約、ルドルフ
の脳震盪後にロースターに入りました。

結果論とは言え、3人目ドブスをトレードしたのは、明らかに失敗だったので。もう懲りたでしょ
う。ルドルフの復帰だって、楽観論が出ていますが、まだ確定的なことはわからないのですし。ス
イッツァーQBとか眩暈がするような馬鹿な真似はしないと思います。少なくとも今季は他チームの
ようなQB2人体制には戻さないと思います。


10月15日(火)18時53分 by にこ

ホッジスの初勝利良かったです。
彼は中々のシュアハンダーですね。ワンハンドキャッチ見事でした(笑)

ベンが負傷し、ドラフト指名順位が上がりそうな本年ですが、1巡指名権をさっさと手放してしま
うところに何か作為的なものを勘ぐってしまいます。とはいうもののMIAがフィッツパトリックを
放出してくれた事はありがたく思ってます。


10月16日(水)14時57分 by にこ

GBのRBのJ・ウィリアムズが決勝FG直前のランプレーでTDせずに自らダウンして時間を消費させま
した。プロのRBにとってのTD一本って記録にも残るし、きっとギャランティにも影響すると思うん
です。でも彼はチームの確実な勝利のためにゴールライン直前でダウンしたんですね。イイ奴だな
ぁと思ってしまいました。

以前SBでNYGのRBブラッドショーが逡巡した挙句「TDを取らされてしまった」プレーを思い出しま
した。

Steelersのサットンは今週素晴らしいパフォーマンスを見せました。
最後のINTも良くやりました。でもINT後のリターンはどう考えても不要ですよね。カモがネギ背負
って敵の中に突っ込んじゃダメです。素人の自分でもそのくらい解ります。

NFLの選手は、みなさん高学歴で賢い人達なのだから、せめてフットボールのルールは覚えておい
た方がイイと思います。

先週のBAL戦もそうだったし、今週のLAC戦もそうなんですけど、コーチ・トムリンは気を抜くのが
早過ぎる気がしてなりません。訳の解らないところででチャレンジしたり、2ポイントを強行する
のは彼の思慮深い判断なのだろうから支持します。しかし、肝心な局面が続いていいる最中にサイ
ドラインで勝利を確信したようにニヤニヤ笑ってるのは如何なものかと心配になります。契約延長
ですか。当然そうなりますよね。

来週はお休みです。残り試合一敗もしなければスーパーボウル制覇です。


10月17日(木)10時5分 by debi

ルドルフは脳震盪プロトコールから外れました。

steelersdepot.com/2019/10/steelers-qb-mason-rudolph-no-longer-in-concussion-protocol/

次のゲームが、10・29のマンデーナイト、ドルフィンズ戦。ここからスケジュールは少し楽になり
ますかね。

まあ、変な余裕を持たず、ガツンと当たって頭をつけて前みつをガッと引き付けて寄る相撲を取っ
てほしい。

>にこ総理

コーチ・マイク問題(微笑)

彼をワシントンDCに送り込んで、その代りに1巡をもらうとか。妄想かなあ。グルーデンはそうや
ってタンパに行きましたよね。


10月17日(木)10時41分 by debi

ドラフト1巡2年分突っ込んでジェイレン・ラムジーをジャックスからトレード獲得したラムズに比
べれば、

民家フィッツパトリックを20年1巡で獲得したのは、ぜんぜんラッキーだったのかもしれませんよ
ね、にこ総理。

>肝心な局面が続いていいる最中にサイドラインで勝利を確信したようにニヤニヤ笑ってるのは

たぶんその瞬間、コーチ・マイクは、飲みに行ったときに自分に付いてくれたお店のホステスさん
を笑わせようというオモロなギャグを思いついていたのではないでしょうか。

その辺は水割り問題に詳しい ynさんにお任せします。



10月17日(木)20時45分 by にこ

MIAはドライチを集めてますけど、ドライチが必ずしも当たるとは思いません。ガチャ五回無料み
ないな?(よく知りませんが…)そんなガチャのクーポンの為に手持ちのプラチナカード(フィッ
ツパトリック)を切るのはナンセンスだと思います。きっとMIAには彼以上のバックアップがいる
んでしょうね。


10月20日(日)17時23分 by ynr

えー!じゃあご指名のようですので

トム林「ベン・ロスリスバーガーがあんなにサック受けても脳しんとうにならないのはなぜか知っ
てるかい?」
キャバ嬢「えーわかんなーいー」
トム氏「脳みそが入ってないからさ」

トムりん「ニューイングランド・ペイトリオッツの選手たちが気を付けていることは何?  ブレ
イディやベリチックに盗られないように、サイフ、ケータイ、車のキーは隠しておくことさ、わり
とマジでごめんね」

トムりん「コーチトムリンはスティーラーズが負けていてもニコニコしていられるのはなぜ? 来
年はスティーラーズにいないで違うチームのヘッドコーチだからね、知らんがなってとこだよ、こ
れもわりとマジでごめんね」
今日はラグビー観ます


10月20日(日)17時39分 by ynr

トムリン「スティーラーズ2019シーズンとかけまして、忠臣蔵とかけます、こたえは、12月でオ
シマイです」


10月21日(月)0時59分 by にこ

Steelersらしさって何でしょうね。コーチがじっくりと仕事を続けることでSteelersらしいチーム
を維持出来るんでしょうか?そうじゃなくて、Steelersだと思えるゲームをやり続けたコーチが長
くいてくれただけの話かもしれません。コーチをコロコロ変えるのは賛成じゃないけれど、Steele
rsらしさを失ってまでも、こだわるトコロはソコじゃない。コーチ・トムリンの優秀さを活かせる
チームはきっと他にあります。


10月21日(月)1時21分 by にこ

今週はお休みなので、どうでもイイ長話しです。

NEがなんだか必死になってる気がしてます。このペースを続けて2月までもつのか知りませんが、
NEにはどうしてもフォックスボロでチャンピオンシップをやりたい理由があるんだと思います。

チートの大将も鼠男も今年でNEを離れる様な気がしてます。その手土産に7つ目のトロフィーを持
ち帰るつもりなんでしょうね。6個と7個では全く意味が違います。フットボールが大好きな鼠男
はまだやりたいでしょうけど、チートの大将がSBレベルを維持出来なくなってる様に思います。二
人にとって今年が最後のチャンスなのかもしれません。

それにしてもNEの謎の強さは何なんでしょうか?NEはルールブックの解釈がちょっと違うのかもし
れません。例えばルールブックに「人を殺してはいけない」と書いて無いから「人も殺す」みたい
な。まあ、仮に書いてあったとしても「こっそり殺す」んでしょうけどね。当たり前の話ですがル
ールブックに書いてある事よりも書いてない事の方がずっと多くて、そこを考えるかどうかが大き
な差になるのかもしれません。

NEと戦うということは、マジシャン相手にポーカーをするようなもんです。解らないのは戦術じゃ
なくてトリックかもしれない。仕掛けが解ってしまえばクダラナイことかもしれませんが、騙され
る人にはNEが神にも見えるのかもしれません。

自分はスタッツとか数字にはあまり興味がありません。NFLで唯一無二のスタッツだと思うのは6
という数字だけでした。しかしそれもイージーに軽い数字に変えられてしまいました。あーあって
感じです。
ホント、あーあ。

今は6という数字よりも、村田さんが解説されるゲームのKCの勝率の方が気になってるくらいで
す。


10月21日(月)17時6分 by debi

ynさんに、ノーベル与太話賞が授与されることになりました。スウェーデン王立科学アカデミーが
先ほど発表しました。

トム林「ベン・ロスリスバーガーがあんなにサック受けても脳しんとうにならないのはなぜか知っ
てるかい?」
キャバ嬢「えーわかんなーいー」
トム氏「脳みそが入ってないからさ」


10月22日(火)15時27分 by ynr

debiさま、ありがとうございます 


10月29日(火)10時49分 by debi

1Qは、やっぱりゲームへの恐怖みたいなものがあったのでしょう、酷い出来でした。

持ち過ぎるドルフ

だったのですが、だんだん調子を上げてきて、最後に良いTDパスを決めました。大学の時から、あ
のインサイドのレシーバーへのスラントが一番うまかったのです。

ディオンテ・ジョンソンは、ABの後継者かもしれませんね。


10月29日(火)12時38分 by debi

寝坊して、見始めた時は0−14だったのでどうなることかと思いましたが、攻守ともに尻上がりに
調子を上げました。

ルドルフはゲームの間にフットボールにアジャストできるようになってよかった。

コナーが良かったのに、最後の肩の負傷が心配です。どうしても彼のプレースタイルは怪我しやす
い

ディフェンスは、もうちょっとで沸騰するところまで来ていますね。シーズン中に大化けする感が
なくもない。

3勝4敗まできましたよ。


10月29日(火)18時39分 by うまのすけ

最初は、今日でシーズン終了かと思いました。

ボルチモアに勝ってたら今首位なのに、、、


10月30日(水)12時50分 by debi

一難去ってまた一難ですね。

ジェームズ・コナーの負傷は、次の試合が難しい感じですね。サミュエルズも戻っていないし、ル
ーキーのスネルも負傷しているという情報。

今季はランゲームがキーなんです。なのに補強が手ぬるいし、コーディネーターもランを重視しな
い。

ピンチが続きますね。


11月1日(金)21時34分 by にこ

2週間の準備期間があってのWeek8。
対戦相手は、来年全体1位の指名権だけを狙ってるチーム。
序盤は実力伯仲。白熱した好ゲームになりました。
ふーっ。

後半に巻き返したゲームなんて何年ぶりでしょう?
相手が今年諦めちゃってるチームですが、そこだけは良かったです。

次週はINDですね。MIAとは別格です。簡単には行きません。
マックのランを止めないといけませんね。

それからビナティエリ老師は55y決めてましたね。
でも近いところが見えなせいか、1点で苦労してるみたいです。

debi様
RBに困りましたね。
マクドナルドを走らせますか!
(ウソです。自分が一番嫌いなプランです)



11月2日(土)12時10分 by debi

>RBに困りましたね。
>マクドナルドを走らせますか!
>(ウソです。自分が一番嫌いなプランです)

にこ総理、良く存じ上げています。
ヘルナンデスに、ヘルナンデスとか、あとヘルナンデスもそうでしたよね。


11月2日(土)12時20分 by debi

ハッキリ言いますが。

ロスリスバーガーは、自分の嫌いな男たちと組むと最高の結果を残すのです。
トッド・ヘイリーとしかり、アントニオ・ブラウンともそうです。

だから、彼がいかにランプレーが嫌いであろうと、最高のRBを連れてきて組ませるのが一番大事。
ベルの契約トラブルが始まった時から、ずっとFA、ドラフト問わずRBを見ています。

フランク・ゴアとか獲るべきだったんですよ。コルツを出された時がチャンスでした。年齢的に高
いお金は要らないし、不当にアンダーレートされているし、異常に元気でまだまだやれるし。

デアンジェロ・ウィリアムズ、良かったです。ああいうベテランを取って来いといいたい。


11月2日(土)18時10分 by にこ

長者三代。石潰し。
跡継ぎも3代目にはなんとやら。

ここ数年のSteelersを見ていて、どうにもワクワクしないんです。トムリンのフットボールはビー
ルが旨くない。否、飲まないと見てられない。

Steelersはトムリンになってから、ゆっくりと低迷し、魅力を失い続けている様に思えます。ベン
は来年いないかもしれません。この先どうなるんでしょうか。

「プレイオフに転がりこめば何とかなる!」以前のSteelersはそういう気にさせてくれるチームで
した。それがワクワクするチームなんだと思います。

IND戦は、そのきっかけが少しでも見えてくる事に期待します。

debiさま
そうなんです。良く覚えていらっしゃいますね!
その「ヘルなにがし」の使い方が気に入りませんでした。
あーゆーRBをナメたプランニングは許せません。



11月4日(月)6時17分 by debi

とびとびでしか見てないのですが。
ビナティエリというか、ホルダーのサンチェスの凡ミスで、命拾いしました。
ブライアン・ホイヤーは亡霊のようなQBですね。まだいたのか!と思いました。彼にはあちこちで
やられた記憶がある。

ヘッドコーチ・マイクの第4Q最終盤の2本のチャレンジのうち、後者のほうは、悪寒と吐き気を覚
えました。だれか、マイクの暴走を止めてー。

なんだかんだで4勝4敗か。

RB問題、もっと深刻に考えたほうがいい。去年、ベンが5000yds投げても勝てなかったのに。まし
て今年はルドルフです。


11月4日(月)12時40分 by debi

>トムリンのフットボールはビールが旨くない。否、飲まないと見てられない。

マイクさんはきっとこう答えるでしょう。

OK、問題ない。俺もビール飲まないと、サイドラインに立っていられない。


11月6日(水)2時7分 by debi

コナーは次のラムズ戦も出られないようですね。

彼は怪我が多いから、かなり優秀なバックアップが必要だよ!とずっと言っていたのに。私が言っ
たところでしょうがないのは百も承知ですが。

アーロン・ドナルドが相手かー。

シェイジアー(全体15位)の時に、2つトレードアップしていれば、獲得できたんだよな。


11月6日(水)3時48分 by debi

往年の中日・宇野のような見事なヘディングで、QBルドルフにNFLでのキャリア初インターセプト
をプレゼントした↓
twitter.com/kevinOMO_/status/1190728807864422400
近年まれに見る期待外れ男のWRモンクリーフが放出されました。

その枠でRBを獲るみたいです。遅いけれど、気が付いただけましです。


11月7日(木)13時23分 by debi

プラクティススクワッドから、RBトニー・ブルックス・ジェームスをロースターに。

モンクリーフを放出したのと同じタイミングでした。新規に有名どころを連れてくるのかと思って
いましたが、失礼しました、

彼はとても小さいのですが、速いです。どちらかといえばリターナー。オレゴンダックス時代は結
構有名な存在でした。
youtube.com/watch?v=XfULzKCFaxo

彼の昇格は良い判断だと思いますが、それならライアン・スイッツァーが不要だよなあ。


11月9日(土)1時21分 by にこ

トムリンのレッドフラッグはもはや芸です。ひな壇の芸人が揃ってずっこけるお決まりのボケです
ね。サービス精神が旺盛なのは結構ですが、時には真剣にフラッグを投げて欲しいです。

1Qでサミュエルズがゴールラインまで運んだ際にはチャレンジして欲しかったです。「今日のエー
スRBはお前なんだ」という強い意思でレッドフラッグを投げ込んで欲しかったです。

相手チームのQBが途中交代したゲームには良い思い出があまりない気がします。ブレイディ→ブレ
ッドソーとか(思い出したくもない)、パーマー→キトナとか(ほんとヤバかった)

自分は4Q最後のオフェンスで吐き気がしました。工夫の無いラン二つに、ショットガンでパス失敗
。2点差で残り2分半残してあっさりパント。どんだけ自信があるんでしょうか?天才の考えてる事
は凡人には理解不能です。

だからビールが美味くないんでしょうね。

とはいうものの生き残りました。さてさて、次の対戦は「ハンサムでスター性のあるフラッコ」が
いるチームでしたね。


11月10日(日)13時25分 by ミ

残り8試合のうち対戦相手で現在勝ち越しているのは3チーム。(レイブンズ、ラムズ、ビルズ)
(PATほど強くない)。これらにすべて負けたとして5勝3敗だと9勝7敗。一つでも勝てば10勝6敗。
プレイオフの可能性は十分にある。
Go Steelers!!


11月11日(月)1時31分 by debi

>工夫の無いラン二つに、ショットガンでパス失敗。2点差で残り2分半残してあっさりパント。


フィクトナーというコーチは、大学を出てから34年間途切れることなくずっとコーチ色を続けてい
る。しかもカレッジ1部校とNFLだけなので、かなり優秀なのはわかります。ただ、ずっとパスに関
するコーチング(ワイドレシーバーコーチとQBコーチ)しかしていません。また、現役時代はCBだ
ったそうで、いずれにせよランは無縁です。

去年、トッド・ヘイリーを追い出したロスリスバーガーがやりたいようにやるためにオフェンシブ
コーディネーターになりました。

その結果、プレー選択は、パス689回(リーグ1位)でラン345回(リーグ31位)。

そういうコーチです。彼は肉屋であって、魚屋ではありません。残念ながらそういうことです。

ロスリスバーガー向けのプレーブックをルドルフ用に改造して使っているのが無理なのです。

ミさん
プレーオフ可能性は大いにありますね。ただ今日のラムズ戦は無理だと思います。この貧弱なラン
ゲームでは、ルドルフでは無理。ドナルド達に壊されないようにやってほしい。それだけです。


11月11日(月)7時59分 by debi

ミンカー!素晴らしい。


ウッドソン、ポラマル並みのスターになってくれるのかもしれない。いやぜひなってほしい。


11月11日(月)9時27分 by debi

わかっていたとはいえ、こりゃ酷いですな。このランオフェンス。


11月11日(月)9時57分 by debi

神様仏様ミンカー様


11月11日(月)9時58分 by ごりらん

今日の勝利は、全てディフェンスのおかげ。


11月11日(月)10時8分 by debi

>今日の勝利は、全てディフェンスのおかげ。

御意。

レシーバー陣も落球多かった。

ランオフェンスはもう論外。オフェンスコーディネーターもIR入りさせられないのかなあ。来季ロ
スリスバーガーと一緒に戻ってくれていいから。


11月12日(火)14時27分 by debi

ちょっと調べてみました。ルドルフとロスリスバーガーの実戦デビューから7戦の成績です。驚く
ほどよく似ています。ただオフェンスの違いは明らかです。

メイソン・ルドルフ(2019年)
・4勝2敗(リリーフの1敗は含まず)
・パス1330ヤード、131/201で成功率64.5%、タッチダウン11本 インターセプト4本  被サック
9回
◎この7試合のチームのランプレー:163回593ヤード


ベン・ロスリスバーガー(2004年)
・6勝(リリーフの1敗は含まず)
・パス1316ヤード、パス107/155 成功率69.0%、タッチダウン11本 インターセプト5本  被サ
ック9回
◎ここの7試合のチームのランプレー:280回1179ヤード



もっとランを。


11月15日(金)11時3分 by debi

MNFは、カウワー以降ずっと強いのですが、良い印象がないのがサーズデーナイトゲームですね。
勝率はどうなんでしょうね。

今日もランが出ない。イライラが募ります。

コナーがエースRBというのは弱いなあ。2番手のサミュエルズも、何でも屋だから面白いのであっ
て、RBとして見ると二流。


11月15日(金)11時38分 by debi

バッドコールだよなー。

RBのチェックダウンは、完全に見透かされているのに。


11月15日(金)11時52分 by debi

コナーとジュジュがアウトですか。

そりゃ無理だわなー。


11月15日(金)12時5分 by うまのすけ

ターンオーバーでも出ないと、後半も厳しそうですね。


11月15日(金)12時47分 by debi

老人「ゲホゲホ、ルドル子や、いつも済まないねえ。あの犬っころチームのレシーバーとRBで、お
前に試合をさせてやれたらねえ」

ルドル子「おとっつあん、それは言わない約束でしょ」


11月15日(金)13時2分 by debi

ルーキーに近いQBに、
3rd&1や4th&1でパスを投げさせるオフェンス。Orz



11月15日(金)13時33分 by うまのすけ

ターンオーバーが逆の方に一杯出てしまった、、、。

debiさんの頭痛がひどくなりませんように、、、。


11月15日(金)13時44分 by debi

ここまで、FA、ドラフト、キャンプと、ずっとランゲームを舐めて来ました。その報いですね。


11月15日(金)17時10分 by debi

それはそうと、ギャレットはひどいな。ひどすぎる。


11月15日(金)22時55分 by LB83

あれは永久追放してもいいぐらいです。


11月16日(土)20時19分 by にこ

フットボールが下手くそなランキングがあれば、31位と32位の対戦でした。もう突っ込みどころ満
載でダイジェスト作るのが大変です。

ギャンブルをやってもイイです。慎重にタイムアウトとってもイイです。でもどっかのチームなら
、すたたたって並んで、ショートカウントのQBキープであっさりフレッシュですよ。

相手のおかしな戦略にも助けられて、前半は上手にしのぎました、コレはひょっとすると勝ちゲー
ムに持っていけるとも思ってました。でも、なんでルドルフで勝負したがるんでしょうかね?ルド
ルフはロスリスバーガーじゃないんですけどね。debi様のおっしゃる通り、プレーブックの変更は
「7」と「2」を「すべて置換」でポッチとしただけなんですかね?

トウフは美味しいけど、コース料理のメインには成りにくいです。トウフを引き立てるなら、土鍋
に昆布で出汁取って、野菜も入れて、せめてルドルフじゃなかった湯豆腐くらいの体裁にしないと
お客さんお金払いませんよ。

メインの一品には厳しいけど、ルドルフ・スパイスがピリッと全体の味を調えるようなレシピを考
えて欲しいものです。

ケガ人も心配ですが、来週パウンシー出られますかね?


11月19日(火)2時0分 by debi

The Steelers Are The NFL’s Worst Short Yardage Team 

今季、3rd & 1と4th & 1は合計16回。
ファーストダウンを更新できたのが、なんと4回。コンバージョン率25%。もちろんリーグ最低です
。

リーグ平均は、67%。ちなみにボルティモアは今週のゲーム前までで9割を超しているそうです。

別にショートだからパスを投げるな、ランで勝負しろとは言いません。ただ、ここまでランでショ
ートヤーデージを取り切れないのはまずい。どうしようもなくまずい。

あの無能な茶坊主コーディネーターは、この一事だけで解雇でしょう。

せっかくディフェンスが立ち直ってきているのに。


steelersdepot.com/2019/11/the-steelers-are-the-nfls-worst-short-yardage-team-and-its-not
-close/


11月19日(火)3時1分 by debi

また、使えなそうなRBを連れてきましたね。

Kerrith Whyte Jr.

pittsburgh.cbslocal.com/2019/11/16/steelers-sign-wr-deon-cain-and-rb-kerrith-whyte-jr-to
-53-man-roster/


コナーもケガが多いですが、ドラフトで指名したRBスネルも、かなり期待外れですね。貧すれば鈍
すとはこのことか。


11月19日(火)3時14分 by debi

WRディオン・ケインは、ちょっと期待しています。元々はかなりの大物です。


11月19日(火)16時0分 by TAKE

カラスの強さは悔しいけど、本物ですね。フラッコをあっさり見限ってジャクソンをメインにした
のが素晴らしいかと。彼がいるからファーストダウン更新が9割も超えるし、あのチートにも勝て
たと思います。


11月19日(火)20時11分 by debi

TAKEさんこんにちは。

卵か鶏か、なんですよね。

ジャクソンがいるから9割超というのは確かにそうですが、RB陣がいい。インサイドのダイブを決
められるRBがマーク・イングラムにガス・エドワーズと二人揃っている。

だからジャクソンのランが生きている。

ここまで
ラン358回、2038ヤード、16TD、1回平均5.7ヤード もちろん全部リーグ1位
スティーラーズは
ラン228回、807ヤード、5TD、1回平均3.5ヤード 24位、28位、24位、27位

やるべきことは本当に明らかです。


11月19日(火)23時34分 by TAKE

debiさん、レスありがとうございます。

まさにカラスは強力なRBがおり、さらにRB顔負けの走りを見せるジャクソンがいるから9割超える
わけですし、相手はランを警戒しなきゃいけないからパスも通りやすくなる。パスが投げられなき
ゃスクランブル。
全盛期のビックのようです。
うちはRBが弱いから相手はパスを警戒するだけでOK。キラーBあっての組み立てなのに、ベンがい
ない、ABもいない、ベルもいない。
トムリンはじめOCはアホなんでしょうね。
コナーも怪我がなくても大したことないRBです。外に逃げるだけの割にスピードもないし、当たり
にも弱い。
来季のドラフトの指名権もトムリンの保身のために渡しまくっているので、良いRBを取れるのか心
配です。


11月23日(土)1時1分 by にこ

コリン・キャパニックのオフェンスパッケージを「悪魔のようなコール」と表現された人がいまし
た。また、ラマー・ジャクソンのオフェンスパッケージを「尊敬できない」と言われた人がいまし
た。グレッグ・ローマンと契約するということはQBを生贄に捧げるということです。実に甘美な誘
惑です。悪魔に魂を売る覚悟を問われているのです。

ラマー・ジャクソンは今まで実に上手くやってます。でも彼は冬が嫌いかもしれませんよ。


11月25日(月)0時50分 by ミ

ファネカがいたころは、全員わかっていても、2ヤードのランをとれた。
ガードは大事です。

Go Steelers!!


11月25日(月)4時52分 by ごりらん

ルドルフをベンチに下げた!!


11月25日(月)5時51分 by debi

ルドルフは、運がないQB
ホッジスは、運が良いだけのQB

来週以降も考えたら、どうするのがいいのか。よく考えてみよう。


11月25日(月)6時12分 by debi

まあ何とか勝ちましたが。

ブラウンズ戦までホッジスでしょうね。いろいろありすぎたので、ルドルフは出さないほうがいい
。


11月27日(水)17時21分 by にこ

プレシーズンゲームを見てるようでした。



11月28日(木)13時13分 by

ルドルフはとてもNFLで先発できるレベルにはなく、ホッジスに賭けてみる、というところでしょ
うか。

ディファンスはFSが安定して大きくステップアップしたかんじ。今のところトレード大成功ですね
。

プレーオフの目が残っているので今週も大事なゲーム。オフェンスは厳しいですがディフェンスの
ビッグプレー期待しますよ。

目立たないけど、キッキングゲームのダメさ加減もいらいらさせてくれます。


12月2日(月)9時15分 by debi

WRワシントンが覚醒してきていますね。
ダイジェストしか見ておりませんが、TDパスキャッチは凄い集中力でした。

QBホッジス。ダック・ホッジスという学生時代の愛称が定着しつつあります。確かにアヒルっぽい
かも。ニックネームで呼ばれるのは皆から認められている証拠ですね。


12月4日(水)23時35分 by にこ

NFLがQB保護路線を続ける以上、ラマー・ジャクソンのパッケージはアリですね。だからと言って
チームが突然シーズンエンドする危険性は高いままです。控えQBのRGVは同じタイプのQBかもしれ
ませんが、代わりになるかというとそんな簡単な話じゃないと思います。対策は取れるようで取れ
ません。

ロスリスバーガーのパッケージも実はかなり高いリスクがあります。今シーズンは2週目で壊れて
しまいましたが、これはほぼ毎年起こってることです。控えQBの準備は必須ですが、ロスリスバー
ガーをQBに据えるためにはチャーリー・バッチ以上のレベルのQBを置けません。さらにドライチで
QBを指名するなんてもってのほかです。来年のドライチ指名権を早々に手放した真意は実のところ
そこなんじゃないかと思っています。これはラマー・ジャクソンの例とは違ってある程度は避けら
れるリスクです。でも今のSteelersにはそれが出来ません。その事情こそが大問題なんじゃないか
と思ってます。


12月7日(土)14時45分 by debi

総理の分析を読んで思いました。

一番良いQBは取ってはいけないとか、裏読みをしなければならないのは結構うんざりですね。いつ
のまにかそういうチームになっていましたね。オフェンスのチームというのは

>控えQBの準備は必須ですが、ロスリスバーガーをQBに据えるためにはチャーリー・バッチ以上の
レベルのQBを置けません。

それがダック・ホッジスなのかなあ。

ラマ−については、オフェンスの保護というよりは、OLのルール緩和です。

もしNFLが、

・無資格レシーバーのダウンフィールド侵入

のペナルティーを1990年代までさかのぼって厳しく取るようになったら、彼らのオフェンスは崩壊
します。


12月7日(土)14時46分 by debi

もしNFLが、

・無資格レシーバーのダウンフィールド侵入

のペナルティーを、1990年代の基準で厳しく取るようになったら、彼らのオフェンスは崩壊します
。

でしたね。


12月8日(日)17時43分 by にこ

詳しいルールを知らないのですが、QBのポジションにRBをセットした場合はRBにQB保護のルールは
適用されませんよね?WRのポジションにQBをセットしてラテラルパスからのフォワードパスを投じ
る際のQBは保護されるのでしょうか?さらにはブリーズとヒルの2人のQBが入ったりするNOなんか
の場合はプレイ毎に誰がQBなのか申告するんですかね?ややこしやです。

QBのランプレーはルールが違うのかもしれませんが、色々とすっきりしない感じがしてます。

ラマー・ジャクソンがダウンフィールドに走り込む絵柄には辟易してますが、どうも女性専用車両
にニヤニヤしながら飛び乗って来るド変態に見えてなりません。


12月9日(月)6時45分 by debi

シンプルな話です。
ランパスオプションのオフェンスが成り立つのは、OLが前に出るランのブロックでも反則にならな
いから。

今はだいたい3ヤードまでは出てもOK.それですべてが変わるんですよね。


12月9日(月)6時59分 by debi

最初のドライブ、レッドゾーンでの3rd&3。
もったいなかったですね。TDにしたかった。

これが、ホッジスの彼の特徴なんです。ショットガンで5ヤード下がっているところからさらにド
ロップしてパスを投げるのですが、ラッシュが入るとさらに回避するために5ヤードくらい下がっ
てしまう。

ガンで下がってさらに回避で、だいたい15ヤード下がっている。だからそれなりの長さのパスが通
っているのにファーストダウン更新に全然届かない。

カレッジの、それも2部ならそれでもいい。投げた後のレシーバーの能力で何とかなる。でもNFLは
DBの能力が全然違う。ここを直さないと、ずっと先発というわけにはいかないでしょうね。

ただ、彼はそういうこととは別に、運の強さがありますよね。パントリターンTD久々に見た気がす
る。


12月9日(月)8時38分 by debi

そういや、テレル・サッグス、アリゾナにいたんですね。


12月9日(月)8時47分 by ごりらん

何でフェイクパント?
しかも失敗


12月9日(月)9時15分 by うまのすけ

あのパントプレーでシーズンが終わるところでした。
取り敢えず生き残った。
次戦で勝てば第5シードですね。


12月9日(月)9時40分 by debi

まさに、
ベリー冗談でしょ!

という最悪のプレーコール。

前のブロッカーが走っていたから、コールなのでしょう。

トムリンが、メトロン星人製の赤い粒粒の入ったホットドッグを試合中に食べたのかもしれません
。


12月9日(月)9時43分 by debi

あのTJのインターセプトも、結果的にはファインプレーなのでしょうが、冷や汗ものですよ。

TJはTEのカバーで下がっていたのでしょうが、QBマレーの前がガラガラに空いていました。あれは
パスを投げないで走ればファーストダウンは更新できていました。




12月9日(月)9時49分 by debi

ラン中心のプレーコールは良かったですね。
QBホッジスはパスそのものよりも、パスインターフェア誘発がうまい。

ホッジスのアヒル帽子、流行っていますね。
買ってこようかな。


12月9日(月)9時54分 by debi

ホッジス応援用のアヒル帽子発見。笑

store.shopping.yahoo.co.jp/e-dance/fuyu009.html


12月9日(月)13時9分 by うまのすけ

次週ビルズ戦が、サンデーナイトに変更になりま
した。
日本時間AM10:20開始


12月11日(水)2時14分 by にこ

ユニークなフェイクパントに度肝を抜かれましたが、ヘイデンのINTで救われました。ゲームに期
待しているのはそういう面白さじゃないんですけどね。

とはいうもののプレシーズンのようなメンツでプレーオフの可能性を残しているんだから流石トム
リンというところです。ふぅー。

debi様
>ラッシュが入るとさらに回避するために5ヤードくらい下がってしまう。
アヒルの後ずさりの件ですが自分も気になってました。でも彼にラッシュをかわしてステップアッ
プしてパスを通すなんて技術があったらベンの控えQBになれません。ホッジスは過度な期待をさせ
ないギリギリのところでチームに馴染んでいるんだと思います。アヒル人気がもう少し続くことを
期待してます。

Steelersの人気って凄いと思いました。敵地なのにクラウドノイズを煽れる程のファンが集まって
ました。ただ目につくジャージが「もういない人」ばっかりだというのもちょっと気になりました
。


12月11日(水)14時43分 by にこ

うまのすけ様
プレーオフ進出ラインが10勝まで落ちてくると、直接対決の結果如何ですね。サンデーナイトへの
変更は頷けます。BUFは強いですが、今週マレーを封じたようにアレン対策も期待です。

気の早い話ですが、Week17でBALがホームフィールドアドバンテージを確定しておらす、Steelers
にもプレーオフの可能性が残っていれば、Steelersの勝利もあるんじゃないかと思ってます。


12月11日(水)23時50分 by やす

『MOST SACKS IN THE NFL‼』

今期は…これだけで…楽しませてもらってます。


12月13日(金)15時34分 by debi

>Steelersの人気って凄いと思いました。敵地なのにクラウドノイズを煽れる程のファンが集まっ
てました。ただ目につくジャージが「もういない人」ばっかりだというのもちょっと気になりまし
た。

そうなんですよねー。私も全く同じ事考えていました。


12月13日(金)17時48分 by うまのすけ

ボルチモアは、来週勝てば第1シード確定ですよね。
そうすると最終週は、無理しないですよね。

ヒューストンとテネシーが直接対決2試合残してる事とかに鑑みると、
3試合のうち2つ勝って10勝にするとプレーオフ確定ですかね。
違うかな?


12月14日(土)2時58分 by debi

ジョシュ・アレン、良いですよね。

彼を見ていると、若いころ(入団2年目の頃)のロスリスバーガーを思い出します。アレンの方が
もう少し足は速いですがね。

持ち過ぎなところも似ています。だから被サック、多いと思います。

本当は助けてやりたいのですけどね、ブレイデイ退治のために。
悪いけど。やっちゃいましょう。


12月15日(日)18時30分 by にこ

やす様
自分も久しく忘れていた感激を味わってます。知らない内に、サックとINTとリターンTDは「され
るもの」だと思ったました。

穿った見方かもしれませんが、Steelers(得点力が低いチーム)と対戦するチームは、無理に攻撃
を続けるよりもサックに甘んじる方が得策だという考えもあるのかもしれません。

ジョシュ・アレン、イイですね!でもやっぱり今回はサックしましょう。簡単にはいかないと思い
ますが...


12月15日(日)19時29分 by にこ

うまのすけ様
おっしゃる通り10勝でプレーオフ出場決定みたいですね。

HOUがTENをスイ―プした場合はHOUが地区優勝でイチ抜けです。
PITとTENが9勝で並んだとしてもPITが上を行きます。

HOUとTENが1勝1敗で共に10勝に到達した場合HOUが地区優勝でイチ抜けです。PITとTENが10勝で並
んでもPITはBUFかBALのどちらかに勝っている事になるのでTENを上回ります。

TENがHOUをスイ―プした場合がめんどくさいです。
TENは地区優勝でイチ抜けです。
PITが10勝していればいいですが、HOUと9勝で並んだ場合PITがHOUを上回る為にはBALから1勝して
いる必要があります。(と思います)さらにOAKに9勝で並ばれるとPITを上回ります。(と思いま
す)



12月16日(月)10時56分 by debi

さすがにビルズですね。

我らがアヒル君のパスが

ショットガンからさらにステップバックして投げるから、飛距離10ヤードでもファーストダウンに
届かないということを見抜いていて、ランアフターキャッチをさせないようにしっかりタックル。

オフェンスの得点は遠いかなあ。
頑張れアヒル!


12月16日(月)13時23分 by

オフェンスが糞すぎる


12月16日(月)15時21分 by debi

QBアヒル君とRBコナーの限界、みたいなものは感じましたね


12月16日(月)16時11分 by うまのすけ

強力ディフェンスと当たるとつらいものがありますね。

プレーオフ進出可能性のあるチームがポロポロと負けてくれたので、
9勝でも結構可能性はありそうですね。


12月17日(火)3時34分 by にこ

方針の話なのでとやかく言っても詮無い事ですが、何故Steelersは3rdQBにエリートQBのクォータ
ーバッキングを要求するんでしょうかね?

いやいや実はそうではなく、オフェンスがチャレンジしたからこそ今の持ち駒でBUF相手に接戦に
持ち込めたのかもしれません。ディフェンスは良く守りました。アレン対策は出来ていたと思いま
す。

今シーズンは強いチームにキッチリ負けてます。プレーオフ当確ラインをさまよって、出てもせい
ぜいワイルドカード敗退。そんな常連チームにSteelersが成り下がっている事が気になります。

今日のゲームで一番気に入らないのは、4Q残り3分でワシントンにパスを通してインサイド30yに入
った直後のディレイ・オブ・ゲームです。サイドラインが浮かれててどうするんですか?さっさと
次のコールを入れてください。プンプン。


12月17日(火)8時24分 by コルブ

前半戦1-5からプレイオフ滑り込みの位置まで来れた事を褒めるべきでしょう?
第6シードにでもひっかかってくれれば良いのですが?
もう一試合見たいですね。


12月17日(火)9時43分 by debi

いろいろ

・オフェンスコーディネーターを解雇すべき。ロスリスバーガーと関係が良いから昇格しましたが
、ランオフェンスがまったくダメ。

・昨日のゲームは、ラン16回、パス38回。それまでのホッジスの勝ちゲームとはまったくプレイ選
択が違っていました。にこ総理ご指摘「エリートQBのクォーターバッキングを要求」はここの部分
でもそうです。ただ、同じことはルドルフの降格前にも起きていました。

・ホッジスは、捕球しやすい良いパスを投げると思いますが。それはそのまま、ディフェンスがイ
ンターセプトしやすいパスです。それが昨日は露呈しました。ただ、最後はもうキャッチアップな
ので仕方がないですがね。

>今シーズンは強いチームにキッチリ負けてます。プレーオフ当確ラインをさまよって、出てもせ
いぜいワイルドカード敗退。そんな常連チームにSteelersが成り下がっている事が気になります。

まったく、おっしゃる通りです。


12月17日(火)23時44分 by うまのすけ

playoffは、何とも言えない状況ですね。

進出条件は、残り2試合を連勝するか、
1勝しかできない場合は、17週のTEN vs. HOUで
TENが敗れること、が必要なようです。

現時点ではタイブレークでTENより上にいますが、TENがHOUに勝って9勝7敗で並んだ場合は、
タイブレークの4つ目strength of victoryで
TENより下になるそうです。


12月17日(火)23時50分 by にこ

vsBUF、G+で放送があったのを失念しており、敗戦ゲームではありますが触りを見ています。トム
リンに Coach of the Year の可能性があるとか。なるほど、世間的にはそういうふうに見えてい
るのですね。トムリンが選手に評判がイイのは知ってましたが、主力を欠いた状態で成績を維持し
ている点が評価されているとのこと。

そんな話を聞いた後に、金融外資系のエリートサラリーマンの勝手なイメージをしました。成績優
秀で、評価は最高、でも愛社心は微塵もなく、会社の未来は眼中なし、興味は自分のギャランティ
だけ、自分を売り込む事に長けて、良いオファーがあれば転職も厭わない。人付き合いは悪くない
が誰にも信用されてない。

コーチ・トムリンは経営陣にも選手達にも信頼されているのだから、きっとそういう人ではないん
でしょうね。

だからと言って毎年毎年危機的状況に陥って、12月にスーパーボウルの期待を抱けるチームを作れ
ていない「根本的な責任」は避けられないと思っています。


12月23日(月)3時53分 by debi

ホッジス2インターで、ベンチ。ルドルフが登場しますね。


12月23日(月)5時59分 by debi

ルドルフで、いったんは良い感じになりかけたのに、負傷で再びホッジス登場。全然点が取れる感
じがしなかった。

ホッジスも頑張ってくれたので、悪く言う気にもなりませんし。今日何度も大写しになっていまし
たが、この無能な攻撃コーディネーターが一番のガンです。


12月23日(月)9時4分 by コルブ

今さらですが、第5.6シードに8勝6敗で並んだとします。スティーラーズがプレイオフに出る確率
はあるのですか?

今日の負けは痛い‼痛すぎる❗


12月23日(月)10時10分 by

8勝8敗で並んだならINDとDENが勝利すればプレイオフに出る事が可能なようですが、PO逃して責任
の所在を明確にした方が・・・


12月23日(月)11時20分 by うまのすけ

PITが来週勝てば9-7
この場合、○HOU−TEN●の場合にPITがプレーオフ

PITが来週負ければ8-8
この場合、下の方が書かれているように以下の試合結果全てが実現した場合にPIT
のプレーオフ進出が決定
○HOU−TEN●
○IND−JAX●
○DEN−OAK●

第1シードが決定したBALと試合するPITと、第3シードの可能性があるHOUと試合する
TEN、可能性はありますが、今のオフェンスだと、そこから先は期待できない。



12月23日(月)15時7分 by コルブ

皆さん。ありがとうございます。40年あまりスティーラーズを見てきて応援はしていますが、皆さ
んほど熱い物ではなくと言ってスティーラーズ以外に好きにもなれずです。もう年も取りました。
あと何年NFL を見ていれるか解らない年になりました。願わくばプレイに出て1つ勝ってくれたら
と思う今日この頃です。いつまでも長く続くサイトであってほしいです。


12月24日(火)8時48分 by うまのすけ

引き分けも考慮すると次のようになるようです。
Scenarios:
PIT win + TEN loss/tie
PIT tie + TEN loss
PIT loss + TEN loss + IND win + OAK loss/tie


12月24日(火)13時50分 by debi

うまのすけさま
いろいろ調べていただきご苦労様です。

最終週は、ルドルフは負傷で無理なようで。2試合で1タッチダウン6インターセプトのホッジスが
先発。バックアップはパクストン・リンチが務めるということになりそうだと現地情報。

それもあって、プレーオフ云々という情報は非常に少なくなりました。この状態では出ても勝てな
い。

いま熱いのは、ロスリスバーガーの復帰が本当に可能なのかどうかというお話のようです。
ESPNのクリス・モーテンセンが、現地月曜日のスポーツセンターで、「ロスリスバーガーの復帰に
は疑問」という発言をしたことが話題になっているからです。
bleacherreport.com/articles/2868270-mort-steelers-ben-roethlisberger-has-some-doubt-hell
-play-again-post-injury



12月25日(水)9時41分 by


12月25日(水)10時4分 by アグネッサ

ロスリースバーガーが復帰出来るか否か、どちらにしても遅くとも2、3シーズン後には後継者の
登場が望まれますがテリーブラッドショーのあとベンロスリースバーガーまでかなりの年数と何人
ものクォーターバックが通りすぎていきました。ただそのテリーブラッドショーですら確固たる存
在になるまでテリーハンラッティやジョーギリアムと併用されました。幸い今シーズンディフェン
スが久しぶりにスティールカーテンの名に恥じない輝きを取り戻したのでディフェンスにたよりな
がらクォーターバックの後継者を探し育てるべきではないかしら?ピッツバーグスティーラーズは
それが出来るチームだと思います。 


12月25日(水)22時56分 by ynr

こ、こ、コーデル


12月25日(水)23時12分 by うまのすけ

PIT loss + HOU loss + IND win + MIN win + GB win + KC win + MIA win
というマニアックなケースもあるそうです。(OAKと8-8で並んで、勝ったチームの
勝率でPITが上回るそうです。)


12月26日(木)18時50分 by LB83

うまのすけさん。
MIA win以外はありそうですね。


12月27日(金)8時45分 by うまのすけ

LB83さん

マイアミは、ニューイングランド相手には
何かやってくれる存在だったんですけどね。


12月28日(土)23時40分 by にこ

ロスリスバーガーが現役のQBとは思えない容貌になってますが、彼にとって今年の1年間の休場が
意味のあるものになると信じています。来年は頑張ってくれるでしょう。

とはいうモノのQBは見つけないといけません。来年のドラフトは1巡がありません。QB指名は無い
と思いますが、未来のスタンドの大勢のファンがジャージを着てくれるようなスキルポジションの
選手を育てたいものです。

気が早い話ですが、再来年(2021年)のドラフトは17年蝉の年です。フランチャイズQBを指名する
その時にはチームが出来上がっている事を願います。

...QBじゃなくてもイイかな。今度はCBの番かな。その時は「26」を開けて待ってます。


12月30日(月)1時14分 by 素人スティーラーズファン

トムリンとフロント、更に、ベンもクビにして、新生スティーラーズを!
頼むよ!ルーニーオーナー様。
ディフェンスが良くなったから、後はオフェンス次第でスーパー行けるよ!


12月30日(月)9時33分 by うまのすけ

年を越せませんでしたね。


12月30日(月)11時14分 by debi

何から始めましょうかね。

やはりまずは、OCの解雇じゃないでしょうか。

>素人スティーラーズファンさん

はい。全くおっしゃる通りだと思いますが。残念ながら、そうならないのでしょう。

ガバナンスが効いてないチームになったしまったというのが、この2年くらいを見ていて感じるこ
とです。

本来なら、トムリンも解雇だと思います。


12月30日(月)11時16分 by debi

ありていに言うと。


今季のこの成績は。

トムリンとロスリスバーガーの談合によるそれだったのではないかという疑念をずっと持っていま
す。

トムリンは「解雇されなきゃいい」
ロスリスバーガーは、「来季戻った時にエースの座が用意されていればいい」


通販番組ではありませんが、個人の感想にすぎませんが。


12月30日(月)11時45分 by debi

2巡でQB指名、難しそうですね。心当たりはいろいろありますが。
結局今の状況が続く限り、誰がQBになっても「潰される」と思います。

それよりも、RBかなと思います。

その辺、3日の夜にでもお話ししましょう。


12月30日(月)11時59分 by TAKA

今シーズンは残念ながら終わりましたが、仮にプレーオフに残れてもカラスに惨敗でしょうが...
残れたら残れたで、「さすがトムリン、この戦力でよくやった」となるから結果的に良しとしまし
ょう。
まずはHCとOCの解任が先決かと思います。
ホッジスはよくやったとは思うけど、ポケットの中での動きが悪くサックされすぎだし、サックを
恐れて投げ急いでのインターセプトが多かったのとファンブルも多かったですね。やはりバックア
ップQBの2番手です。
ベルの穴は大きく、ランプレーが大したことないから、相手はパスプレーをケア。さらにはバック
アップQBがあの程度ではオフェンスは脅威でもない。
RBのコナーは対人に対して思い切りと強さがなく、やはり物足りないかなと。
WRはABの穴の埋めれたかと思います。
来期はビッグベンの最後の年として、ドラフトでいいQBとRBを発掘するしかないです。


12月31日(火)0時50分 by ジョジョ

スティーラーズが強豪と呼ばれるようになって以来スティーラーズのHCは3人だけ。チャック・ノ
ル、ビル・カウワー、マイク・トムリンの3人だけ。3人ともスーパーボウル経験者でそれぞれス
ーパーボウル4勝0勝、1敗1勝、1勝1敗。ちなみにノルの1年目は1勝負13敗か0勝14敗
カウワーの何年目かに6勝8敗を経験したが続投、ルーニー一族は我慢強く一度任せたら信じて支
えてきてその結果はここ半世紀NFLでも最も継続的成功を手にしているチームのひとつです。マイ
アミ・ドルフィンズをはじめかつての強豪が変化を求めて低迷を続けているのと対比してもスティ
ーラーズは賢明な選択をしてきたといえるのでは。今年の成績だけで性急な判断をスティーラーズ
はしないだろうししてほしくない。


12月31日(火)1時8分 by 外野からスミマセン

アメリカンフットボールの本質を理解しているのは、かつてのスティーラーズでした。どういう事
かと言えば、時間を上手に使い得点する。それには、強いランオフェンスと強いディフェンス。そ
れができれば、大量の得点は要らない。ベンがいても、ベティスがいる頃は今ほどパス偏重ではな
かった。チームの内部の事は良く分かりませんが、これほど変わってしまったのは、皆様がおっし
ゃるように、ベンがコーチ以上に権力を握ってしまったからなのでしょうか?そうであれば、ベン
は要らない。あまり口を出さないオーナーに大鉈を振るってもらい、HC、OC、ベンを追放して欲し
い!


12月31日(火)1時46分 by debi

>ジョジョさん

強豪になってからHCは3人だけ、というのは確かにそうなのですが。

それ以上に重要なのは、ノール以降51年間、HCは退任のみ。解雇がないのです。

なので、トムリンも解雇はないと思います。


12月31日(火)2時8分 by debi

プレーオフに出ないチームはもう来季への準備が始まっています。


Gのラモン・フォスターが
‘If They’re Gonna Release Me’ Just Do It Soon; ‘Don’t Waste My Time’
と言っています。

今季、ようやく本領発揮したOLBデュプリーも引き留めようとすれば高額になります。

インサイドDLのジェイボン・ハーグレーブも流出するかもしれません。

QB以上に気になるのはRB。負傷が多いコナーは、やはりエースは無理。
終盤、能力の片りんを見せたスネルでいけるのか、気になります。


12月31日(火)7時44分 by コルブ

私の中ではもう一度ベンの投げる姿を見たいです。ラインを補強して400yd投げるベンにかけてみ
たい‼
どんなQBが来ても8.8程度で終わるならベンにかけたいと思いますね?

ただ復帰までトミージョンを傷めたベンが治って来るかにも関わりますが、あれだけの勝ち数を持
つベンが一度のケガでと思うともったいないです。

あと事を考えるのならもっと前からチームが動いていなければダメです。

それにこのままベンが消えればこのサイトの住人さんが何も言わないのはおかしいと思いますよ。
ベンについては思い込みや思い入れは合ったと思います。


12月31日(火)9時58分 by


12月31日(火)10時6分 by debi

>コルブさん

ロスリスバーガーが受けたのはトミー・ジョン手術ではないですよ。

もしそうなら復帰に1年半かかるので、来季もありません。でも、そうではないということがニュ
ースにもなりました。

ま、ファンとしての個人の願望はさておき。現実のチームはどんどん動いていきますので。それを
受け入れるしかないですね。


12月31日(火)10時11分 by debi

オフシーズン契約で、QBにJTバレットを獲得しました。彼はなかなかの大物です。


12月31日(火)10時32分 by ジョジョ

HCの解雇が無いことが良いのか悪いのかことスティーラーズにとってはここ半世紀のことを考え
ると悪いことではないと思うのですが?あとロスリースバーガーについて辛辣な評価を見聞きしま
すがたしかにトム・ブレイディやペイトン・マニングちょっと前ならトロイ・エイクマンやジョー
・モンタナスーパーボウルには勝てなかったけどダン・マリーノやケン・アンダーソン古くはボブ・
グリーシーらに比べればおとっているかもしれませんがNFLの歴史上優れたまたスティーラーズの
歴史上もっと優れたQBのひとりであることは間違いないのでベンの復帰が可能かどうかも含めしば
らく見守ってもいいと思います。


12月31日(火)14時32分 by にこ

ワイルドカードの組み合わせとしてはTEN×NEの方が面白そうです。残念ですが12月に連敗するよ
うなチームを作ってはダメだと思います。

LB83さんの呪いの一言が大爆発ですね!
フィッツパトリックのウイニングドライブが凄すぎて笑いました。意味のない消化試合なんか見な
いで、こっちを先に見れば良かったです。

NEは「先乗りスカウトのビデオ撮影部隊」が自粛しているせいかWeek9以降の勝率は5割です。NEの
諜報活動がそんなアナクロなわけないと思いますが、ホントにそうならガッカリです。


12月31日(火)17時17分 by ミ

ヘイデンやフィッツパトリックのトレードは大成功。
DFは合格点
オフェンスはdebiさんの言う通り、ランの改善ができず残念。
若き2人のQBはよくやったと思う。
ランが出ないのは、個人的にはオフェンスラインの問題と考える。
スネルに頼ると、ゼロウェイ時代の再現になりそう。

みなさま、良いお年を!
GO STEELERS!!


1月1日(水)16時31分 by ウェブスター

どうも。


明けましておめでとうございます。

2019年シーズンは、ゲームを見る時間がなかなかなく、あまり書き込めませんでしたが、残念でし
たね。

プレシーズンでホッジス君を見たとき、コーデル・スチュワートほどではないにしろ、正直ちょっ
と肩が弱いかな、依然パスハッピーが続くいまのNFLでは難しいかなと、感じていたので、ルド
ルフ君に代わって出てきたときは「え?」と思っていたのですが。

まあ、ハイライト映像を見る限り、ハンドオフはうまく、ラインが穴をあけたタイミングでボール
を渡すことできるようなので、彼を中心にランオフェンスを組んでいけば、肩の弱さをカバーして
面白いオフェンスになるのかな、むしろ今のスティーラーズにはその方がいいのかな、など思った
こともあったのですが。いかんせん、RBが役不足だったのか、OCがランプレーを知らなかったのか
…。

まあ、来シーズン(今シ-ズン?)はベンも復帰するでしょう。今シーズンのオフェンスを見て「この
ままでは終われない」と彼が思わなければウソです。その思いが強すぎてまた「俺が俺が」と独断
専行で突っ走られてもナンですけどね。

最後に一つ。LSUのバロウ君いいですね。でも絶対とれないですよね…


1月2日(木)12時39分 by debi

メイソン・ルドルフの負傷は、命の危険があったそうです。

ジェッツ戦でDLに、思い切り乗っかられたときに、後胸鎖骨脱臼。
その後、4スナッププレーして、パスも成功させました。

しかしサイドラインで痛みがひどくなって交代。

病院へ行ったところ、即手術。
医師に「骨が大動脈を穿刺する可能性があった。非常に危険だった」と言われたそうです。事例的
には、交通事故の死因の一つだとか。

www.post-gazette.com/sports/steelers/2019/12/31/pittsburgh-steelers-mason-rudolph-surger
y-injury-new-york-jets-posterior-sternoclavicular-dislocation/stories/201912310091




我々はここで好き勝手にいろいろなこと言い合っていますが、選手は本当に命がけで戦っているの
ですね。


1月3日(金)0時4分 by てつを

皆様、ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いします。
今年は用事があってライスボウルには行けません。debiさんはじめ皆様とお話できなくて残念です
。

トムリンの能力については、点差がある程度開いてから(8点差だったかな?)の逆転勝ちがここ
最近ないというデータがどこかで紹介されてましたが、それが全てじゃないでしょうか。


1月3日(金)3時4分 by ハムス。

皆様、あけましておめでとうございます。

新春・最低幹部会@水道橋 執り行いたいと思いますが、
どなたか来られる方いらっしゃいますかね?
東京にいてヒマな人、参加表明書き込んでください。
よろしく。


1月3日(金)3時45分 by debi

ハムス。さま
行くのでよろしくです。


1月3日(金)15時0分 by LB83

令和2年新年明けましておめでとうございます。
行きますのでよろしくお願い致し。


1月3日(金)17時35分 by LB83

これから水道橋に向かいますよ〜


1月3日(金)17時43分 by LB83

これから水道橋に向かいますよ〜


1月4日(土)16時26分 by debi

APオールプロの1軍チームに3人も選出されました。もちろん全員ディフェンス。

TJワット、キャム・ヘイワード、ミンカー・フィッツパトリック


1月5日(日)15時17分 by debi

ペイトリオッツ負けましたね。
これで心穏やかに過ごせそうです。

タイタンズのRBデリック・ヘンリーは素晴らしいですね。
彼のようなバックがいたら、ルドルフでもホッジスでも、もう少し違う結果になったと思います。


1月5日(日)20時52分 by ynr

もう何年か、ペイトリオッツが負けることにしかNFLに関心が持てません


1月5日(日)21時58分 by 素人スティーラーズファン

初めまして。皆様の書き込みを楽しく拝見させて頂いております。今日負けたパッツですが、前半
戦はあれだけ得点は高く失点は低かったのに、後半戦はなぜ失速したのでしょう。大きなケガ人も
いなかったと思います。個人的には、ブレイディのヒジの負傷だと思いますが、皆様のご意見をお
聞かせ下さい。


1月6日(月)1時20分 by にこ

なんて清々しいんでしょう。

実は得点差以上にゲームは詰まれていてブレイベルは負ける気がしなかったのかもしれません。常
時慌ててたのはベリチックの方に見えました。

TENのオフェンスラインはQBスニークでも3yづつくらいは出せそうでした。

勝敗を分けたゴール前ディフェンスでLBエバンスがハマり過ぎました。まるでプレイコールが解っ
ているかのようでした。

ブレイディのパスが通らくなったのは彼のiPhoneが防水仕様になってしまったからだと思います。

チートの旦那の現役最後のプレイはインターセプト・リターンタッチダウンになるかもしれません
よ。


1月6日(月)14時54分 by debi

ブレイデイの成績は
前半8試合   200/309 64.72%  2251Yds 13TD 4Int QB Rating = 95.00
後半8試合      173/304 56.90%   1806yds  11TD 4Int QB Rating = 80.84

>後半の失速

失速ではなく、単純にスケジュールの問題ではないかと思います。前半8試合は強い相手はビルズ
くらいでしょう。スティーラーズも、ミンカーが入ってディフェンスが立て直った10月以降に戦っ
たら、もう少し違う結果が出ていたかもしれません。


米評論家が言うように、ボールは行ってなかったですが、それより全般的に衰えが来ています。も
う42歳ですからね。

私が感じるのは、ポケットの中のステップにリズム感が無くなったなあということ。この辺はもう
2年くらい前から、にこ総理が指摘されてましたが。今季は特にそれを感じました。

あと、やっぱり40過ぎたQBに600回超えてパス投げさせるのは無理があると思います。


>個人的には、ブレイディのヒジの負傷だと思いますが、

そういう情報があるのでしょうか。


1月6日(月)15時8分 by debi

ベリチックは、後半の失速はある程度織り込み済みで、それも踏まえてスタートダッシュで、勝て
る試合を全部勝ちに行ったのが前半。

ただ12月5試合の落ち込みは、想定範囲を超えていたのでしょうね。
プレーオフ的には、ファーストラウンドバイを取れていたらとは思います。

テネシー戦の敗北で、NE出身者がHCのチームとやると、12勝12敗になったんですかね。

皆さん、ペイトリオッツを、なにか特殊なフットボールをやっていると恐れすぎなんですよ。サッ
カーでいう「リスペクトじゃなくて、ビビっているだけ」というか。

ただ、策も芸もなくペイトリオッツ戦で負けが込んでいるスティーラーズにも問題はありそうです
が。

ブレイデイに3勝9敗。
ロスリスバーガーに限れば、3勝7敗。


1月6日(月)18時43分 by ynr

オールプロにディフェンス3人って8年ぶりくらいですかな
この中から殿堂入りも出るのかな
トムリン在任期間に入団した選手で、トレードFAも入れて殿堂入りしそうな選手っていないでしょ
う
10年くらいやってるのに珍しいかな
ショッテンハイマー在任期間の、クリーブランド、カンザスはいないかもですが


1月6日(月)18時51分 by ynr

モンタナとマーカス・アレンヶいましたな
デリック・トーマスも


1月6日(月)22時15分 by にこ

ウォード、ポラマル、ロスリスバーガーは殿堂入りしそうですけど、後に続く人はいますかね?殿
堂入りするためには長期間にわたり好成績を残す事が必要なんでしょうけど、好成績を残すために
はチームが機能している事が前提です。名選手を育てるということはプレーオフ常連チームである
ことが肝心なのかもしれません。そういう好循環の空気がSteelersに足りてない気がします。


1月6日(月)22時52分 by にこ

ブレイディは昨年のプレーオフからオカシイです。ブレイディのパスが通らないのはレシーバー側
に責任があるようにいう人がいますが、自分はそうは思いません。今までのブレイディならターゲ
ットがDLだろうが、LBだろうが誰にでも取りやすいボールを投げてました。ブレイディの不調はイ
メージ通りにボールをコントロール出来なくなっているところだと思ってます。特に決め所でボー
ルがショートしてます。

今年前半のNEは必死なディフェンスと、ブレイディをデコイにしたランプレイで勝ててました。と
ころが「もうブレイディのパスは脅威でない」事がバレちゃったんです。ブレイディのパスが怖く
なければわざわざブリッツしてスクリーンパスにやられることもありません。

NEはTENのブリッツ対策に多くのプレイを準備していたと思います。でもブレイベルはソコの所を
解ってて4メンラッシュを続けてNEオフェンスが手詰まりになるのをサイドラインでニヤニヤしな
がら眺めていたのかもしれません。

衰えたブレイディでNEが勝ち続けるにはアレしかなったんです。サイドラインに下がったブレイデ
ィの表情からはうまく行かない悔しさが感じられませんでした。プライドの高い人です。誰かに助
けられてまでフットボールを続けられますかね。

ああ、やっと終わるんだな。と思いました。


1月9日(木)0時45分 by 通りすがりのNFLファン

NFLについていろいろ調べていたら、ここに辿り着きました。ここのサイトは熱心なスティーラー
ズファンが多いですね。そして、NEやブレイディに対してのアレルギー反応が強烈なこと。(確か
に奴らは八百長臭いですが(笑))
そこで質問なのですが、あれだけボロクソに言っていたブレイディがFAになりましたが、もし、ス
ティーラーズに来たら応援しますか?(有り得ない話ですが。(笑)
ちなみに私はスティーラーズファンですが、もし、やって来たらいなくなるまでファンはやめます
。


1月9日(木)2時57分 by debi

通りすがらないで、そのまま居ついてください。

ブレイデイですか。

2001年に彼がスターターに昇格したばかりのころ。プラクシコ・バレスとのトレードを申し込んだ
らどうかと書いた記憶がありますね。今は、ねえ。
どう考えても、まず来ませんよね。想像しようがない。



で、QBです。2020年ドラフトでの指名は基本的にありえないと思いますが、
想定しうる唯一の例外がこのケースだと思います。

If Jalen Hurts Falls in 2020 NFL Draft, Steelers Shouldn't Think Twice
 要するに「即決しろ」ということです。

www.si.com/nfl/steelers/gm-report/jalen-hurts-steelers-think-twice


1月10日(金)1時13分 by にこ

>もし、(トムBが)スティーラーズに来たら応援しますか?
好きになれない選手はやっぱりいますが、Steelersの選手は全員応援します。でも軸足はソコでは
ないのでファンは辞めないと思います。否、辞めたくても本能がそれを許さないんです。

Jalen Hurtsの動画を見ました。
ラッセル・ウィルソンみたいですね。身体が強そうです。不思議なリズム感があって、見た目より
も速いのかもしれません。確かにNFLの1巡には来なさそうなQBだと思います。


1月11日(土)11時24分 by debi

Hurtsの2年先輩がメイフィールド、1年先輩がマレー。彼らよりもプロ向きな感じがします。スタ
イルや体格としては、ウィルソンというよりは、ワトソンかなと。


1月12日(日)10時16分 by debi

ビル・カウワーが、「プロフットボール栄誉の殿堂」入りを決めました。

www.nfl.com/news/story/0ap3000001095936/article/bill-cowher-inducted-into-pro-football-h
all-of-fame


1月12日(日)12時26分 by ハルト

BAL負けそうですね。
TEN強い。


1月12日(日)14時47分 by debi

ハルトさん

テネシーは、「これがフットボールだ」という試合をやり切りましたね。


1月12日(日)15時24分 by ハルト

debiさん
相手のターンオーバーからしっかり得点を決め、しっかりランを出し時間を潰しながらととても素
晴らしかったです。
あとは今季100%の確率で成功させてる4thダウンを止めたのもデカかったですね。
TENはしっかり傾向と対策を練った感がありました。


1月13日(月)0時36分 by


1月13日(月)19時1分 by ハルト

KC強いですね。
ハイライトしか見ていませんがTEケルシーが効いてましたね。
今シーズンはTEがほとんど機能しなかったので単純にあういうスーパーなTEは羨ましいなと。
まぁ何よりマホームズが素晴らしかった。若手QBの中ではNo.1かもしれませんね。チームを勝たせ
るという点では。


1月14日(火)1時36分 by ynr

カウワーおめでとう


1月14日(火)3時9分 by debi

どうやら今季のNFLコーチ人事は間もなく終わりそうですね。

例年ならスーパーボウル終了まで続くこともあるのですが。

悪口ばかり書いているマイク・トムリンですが、このオフのHC人事を見ると、仮にスティーラーズ
が解雇したら48時間どころ12時間後には次のコーチ職が決まっていたかもしれないなと思います。
カタログ性能はそれくらい良い。

ヘッドコーチ歴13シーズンと経験豊富なのに、まだ来季48歳。負け越しシーズンなし、プレーオフ
出場8回。現役100勝以上コーチの中では、ベリチックに次ぐ勝率。スタッフやチーム、選手と必要
以上に親しくならないので、馴れ合いがなく人的理由のトラブルもない。

褒め殺しではないですが。

彼の市場価値がおそらく高いであろう裏付けはこんなところです。にこ総理はご不満でしょうが、
サイドラインでの采配が多少まずかろうと、意味不明なレッドフラッグを投げようと、経営トップ
から見たら魅力的なコーチなのだろうなあと思います。

で、私が評価するトムリンの能力とは、目上、年上、大物を使うのが上手いということ。ディック
・ルボウ、マイク・マンチャック、トッド・ヘイリーは他チームのヘッドコーチ経験者。こういう
連中が能力を発揮できる環境を作りました。

逆に言うと、トムリンは戦術へのこだわりがない人なので、小物を使ったら絶対ダメなのです。元
HCクラスの大物を雇わないと。

デイフェンスは確変したところがあるのでDC交代はないでしょうが、オフェンスは、ヘッドコーチ
経験のある大物を連れてくるべきだと思います。それこそ、ブラウンズを解雇されたフレディー・
キッチンズとか、その前のヒュー・ジャクソン。あるいはダラスのジェイソン・ギャレット。


1月15日(水)15時17分 by にこ

debi様
大いに不満です!

トムリンが現場ばかりで回りが見えないようなコーチでは無いことは感じています。また、エリー
トサラリーマンのような会社よりも自分のキャリアにしか関心がない人じゃないとも思ってます。
間違いなく優秀なひとなんだと思います。

老舗の板長は暖簾を守らなければいけません。それは大変な仕事だと思います。ただ、暖簾をくぐ
る客が期待するのは、グッとくる皿なんだと思うのです。

常連客には思い出と居心地の良さがあればいいのかもしれませんが、目の前に出される皿に期待が
持てなければ、一見さんが通りすがるだけの有名店で終わってしまいます。

「Steelersとは12月に対戦したくない。」「プレーオフに残ってきたら厄介だ。」どんなに形を変
えようとライバルチームからはそう思われるチームであり続けて欲しい。そしてそのイメージにサ
イドラインの中央に立つトムリンの雄姿が色濃く残るような、そんなヘッドコーチであって欲しい
です。

後藤完夫さんがおっしゃった言葉を今も覚えてます。
「スティーラーズは接戦を恐れない」
それこそSteelersの暖簾であり受け継ぐ血であって欲しいです。
最高の誉め言葉をいただいたと思っています。


1月15日(水)15時49分 by にこ

TEN@BAL 最高に面白かったです。G+版を見ましたが森清之さんの解説がサイコーでした。

ブレイベルにとって先週のNE戦は楽勝だったかもしれませんが、今週はギリギリの勝負をしたんだ
と思います。

BALの最初の4thダウン・ギャンブルで色んな事を思いました。まずはジョン・ハーボーが腹を括っ
ているということです。これはレギュラーシーズン同様にオフェンシブで行くという意味ではなく
、ラマー・ジャクソンに全て任せたという意味です。言い方を変えれば「そっかぁー、ラマー君は
ここで4thダウン行っちゃうかぁー、だよねー、もう好きなようにやりなさい」っていう方がしっ
くりくると思います。

今年のBALの4thダウン・ギャンブルの成功率が100%ということですが今まで成功してきた相手は
ギャンブルなんかしなくても楽勝で勝ててます。言い方を変えればギャンブルでも進める相手には
不要なプレーだとも言えます。

「熊にあったら死んだふりをする。」北海道でヒグマに出くわした時の話ですが、これは冗談では
なく、ヒグマと戦って勝つ確率と、ヒグマが無視して去ってくれる確率が変わらないということで
、覚悟を問うているのです。

4thダウン・ギャンブルはそもそも、殺らねば殺られる局面で生き残りのためのプレーだと思うの
です。ラマー・ジャクソンが今まで成功させてきたギャンブルの相手は散歩の途中で出くわした野
ウサギかなんかだったのかもしれません。彼が今いる場所が知床で目の前にいるTENがヒグマだと
いう認識が彼に欠けていたのかもしれません。

自分が知るジョン・ハーボーなら間違いなくパントを指示していた思います。それなら「そらみろ
チキン・ハーボーだ」って笑っていたと思います。でもサイドラインでギャンブルを見守る時の彼
の表情が忘れられません。彼の事がちょっとだけ好きになりました。


1月16日(木)1時56分 by debi

にこさん。ディビジョナルのテネシー対ボルティモア戦で私が感じたのは。

「これがフットボールだ」

それ以上でもそれ以下でもありません。

※わかってもらえるかな。トムリンが、記者会見ですぐに言うフレーズです。
私は彼に言いたい。「それはフットボールじゃない」と。


1月16日(木)17時54分 by にこ

debi様

>「これがフットボールだ」

トムリンは負けた後でもそう言ってそうですけど、
誰か彼に言ってあげて欲しいです。

「解ってるならちゃんとやれ!」

TEN@BALで自分が感じたこと。
現役時代は大嫌いだったブレイベルが、
ちょっとだけ好きになりましたw


1月17日(金)2時16分 by debi

動きましたね。QBコーチにマット・カナダ招聘。かなりの大物です。

2016年には、ピッツバーグ大でオフェンスコーディネーターを務め1試合平均42得点(全米10位)
のハイスコアオフェンスを作り上げました。この時のRBがジェームズ・コナーです。QBネイサン・
ピーターマンも、カレッジレベルでは好QBでした。

その前はノースカロライナステートで、現コルツのQBジャコビー・ブリセットを指導。

要するに、即OCは務まると思います。両にらみでしょうね。

ロスリスバーガーが来季復帰できるのであれば、フィクトナーがそのままプレイコーラーでしょう
が、復帰が難しいようなら、マット・カナダがオフェンスのスクリプトを書いてルドルフらを起用
するという流れになるでしょう。


1月17日(金)2時42分 by debi

回りくどい書き方をしました。

ベンが来季カムバックできないようなら、フィクトナーとカナダの役割は入れ替わって、フィクト
ナーはシーズン終了後サヨナラでしょう。


1月18日(土)13時5分 by debi

マット・カナダについてもう少し。過去数年の実績は以下の通りです。

2014・15年にノースカロライナステートの攻撃コーディネーター
NFL入りした主な選手はQBジャコビー・ブリセット

2016年にピッツバーグ大攻撃コーディネーター
NFL入りした主な選手はQBネイサン・ピーターマン、RBジェームズ・コナー

2017年にルイジアナステート攻撃コーディネーター
NFL入りした主な選手はQBダニー・エトリング、RBデリウス・ガイス

2018年にメリーランド大攻撃コーディネーター⇒シーズン開始前に暫定ヘッドコーチ

私が面白いと思っているのは、
・上記4チーム5シーズン、ずべてランが1試合平均200ヤード以上のオフェンス
・2人のQB(ブリセット、エトリング)がペイトリオッツからドラフト指名
・QBはインターセプトが少ない。最多でピーターマンのシーズン7インタ

というところですかね。現地報道によると、オーナーのアート2世が、トムリンに「カナダはどう
だ?」と勧めた説があります。首肯できるところですね。

あと、カレッジのコーチがNFLで通用するのかという点は気になるところです。ラマ―・ジャクソ
ン&ボルティモアに見られるように、今のNFLはカレッジの戦術を積極的に取り入れる方向にある
ので、以前よりは垣根は低いでしょうね。

スティーラーズの場合も、ここ数年はディフェンスで、チームOBのコーチを切って、有名大学のベ
テランコーチを入れる選択をしました。DBコーチのトム・ブラッドリー(ペンステートから)、DL
コーチのカール・ダンバー(アラバマ大から)がそうです。結果的には、奏功しつつあります。だ
からオフェンスでもその方向に動くのでしょう。昨年加わったRBコーチのランディ・フォークナー
もNCSUからの入団です。フォークナーはカナダと同じチームで仕事をしていました。


1月20日(月)12時38分 by


1月20日(月)12時38分 by qz


1月20日(月)16時22分 by うまのすけ

久しぶりに楽しみなスーパーボウルです。


1月21日(火)9時52分 by


1月21日(火)10時35分 by 通りすがりのNFLファン

debi様、返信ありがとうございます。
私は、普段NFCはあまり観ないのですが、先日、NFCチャンピオンシップを観戦しました。その時、
SFのランニングバックのトリオのうち、ひとりでも、我がスティーラーズに来てくれたらなぁと思
いました。この試合を観て改めて思いましたが、アメフトの基本は、ランオフェンスと強いディフ
ェンスです。それを理解しているのがスティーラーズだと思っています。(最近は?ですがԅ
49;)


1月21日(火)10時37分 by 通りすがりのNFLファン

前文の最後、誤字すみません。


1月22日(水)20時21分 by LB83

久しぶりに奴等じゃないSBですね〜。
どちらかといえば、KC!


1月23日(木)1時17分 by debi

通りすがりさん、こんばんは。

ラヒーム・モスタート凄い活躍でしたね。

彼は、どちらかといえばリターナー。RBとしてはどこのチームでもロースターに残れなくて、サン
フランシスコが8チーム目だったそうですね。「自分の為だけでなく、自分を推してくれる人たち
のためにも走る」という記者会見の動画を見ました。学生時代は陸上掛け持ちで、100メートル10
秒15がベストタイムだったとか。日本なら五輪を狙うような能力な選手が、NFLでは7チームがカッ
トしてしまう、恐ろしい世界がNFLですね。

>ひとりでも、我がスティーラーズに来てくれたらなぁ

チームにその気がないですよね。モスタートのような逸材はごろごろしているのに。とにかくパス
を投げるんだという歪んだオフェンスフィロソフィーになってしまっているので。

ちょっと前に、ルドルフとホッジスのパスを改めて見直してみましたが、非常にプレイアクション
が少ない。ある記事によると、2019年のプレイアクションパスの比率は全パス中の12%だったそう
です。





1月23日(木)1時22分 by debi

LBさま

私はKCですね。

マホームズはずーっと良いQBだなあと思っていたので。

全然関係ないですが、ロスリスバーガーと仲良くなるコーチは、ルックスが似ているのが気になり
ます。

こエイリアンズにフィクトナー。こういってしまうと怒られそうですが、締まりのない体形にひげ
の中高年のおじさん。


1月23日(木)9時11分 by ynr

リードはスーパー2回目か
違うチームでスーパーに出るヘッドコーチは
シュラ、パーセルズ、バーミール、ホルムグレン、リーブス
リーブス除けば、4人は片方のチームではスーパー勝って片方のチームではスーパー負ける
リードがこの法則なら今回は勝ち


1月23日(木)15時17分 by debi

お、今日は「ボケたふりしないほう」のynrさんですな。


1月23日(木)16時0分 by debi

通りすがりさん

RBについて個人の願望、いや妄想を言うとですね。昨年の今頃、デリック・ヘンリーを2巡指名権
と引き換えでトレードできないかなと思っていたことがあります。

ジェローム・ベティスがそうでした。ラムズに対して2巡+4巡で、ベティス+3巡とトレード。あ
れがなければ、チームの歴史は全く変わったものになっていたでしょう。


1月23日(木)19時49分 by


1月31日(金)1時2分 by debi

テリー・ブラッドショーがドラフト1位でスティーラーズに指名された日から、27日でちょうど50
年でした。同じ日に、3巡でメル・ブラントも指名されました。運命の日ですね。

newsinteractive.post-gazette.com/thedigs/2020/01/27/50-years-ago-the-steelers-came-dange
rously-close-to-not-drafting-terry-bradshaw/


2月1日(土)13時52分 by にこ

テリー.ブラッドショー指名50年のお話が出たところで、17年セミのおさらいです。

17年セミとはアメリカ北部で17年周期に大発生する周期セミです。17年セミの発生はSteelersのド
ラフトにも大きく影響しているとか、してないとか。

◆ドラフト1位指名
1970年:テリー・ブラッドショー
1987年:ロッド・ウッドソン
2004年:ベン・ロスリスバーガー
2021年:???

今はどこかのカレッジてプレーしてるんでしょうがね。早く会いたいです。


2月1日(土)15時7分 by マイクワグナー

ルーニールールがNFLで浸透しないのはなぜなのでしょうか。
どなたか教えてください。


2月2日(日)4時13分 by

こんなバカげたルール、定着すると思う方がどうかしてますわな。あらゆる面で、残念なルールで
すわ。


2月2日(日)10時45分 by

こんなバカげたルール、定着すると思う方がどうかしてますわな。あらゆる面で、残念なルールで
すわ。


2月3日(月)2時41分 by にこ

いよいよ今年も終わりです。久しぶりに楽しみなSBになりました。それもこれもTENのおかげです
。いやいや、TENをプレーオフに送り込んだマイク・トムリンに感謝しないといけません。

タネヒルは良く頑張ったと思います。彼は持ってそうで、やっぱり持ってないんでしょうかね。ba
d guyさんが「顔がなぁ」とかつぶやいてそうな気がしました。


さてさて、SFディフェンスラインとマホームズの対決はスリリングです。きわどいプレーと判定が
増えると思います。両チームのディフェンスが何を仕掛けるのか楽しみです。面白いゲームを期待
します。


2月4日(火)1時50分 by ynr

どうでもよいこと書かせてください

カンザス、優勝おめでとう
90年代から観てるけど、熱烈なファンがいるフランチャイズで弱小ではないのにスーパーにはい
つも届かず、ライバルのデンバーがスーパーに出て優勝もしているのを悔しく思っていたでしょう
し喜びもひとしおでしょうな

勢力均衡しているNFLとちがって、野球の大リーグはスモールマーケットの都市のチームはワール
ドシリーズに出るのも正直厳しい
良い選手が育っても放出せざるをえない
ワールドシリーズに出たアストロズのエース、コールは元はパイレーツのエース
パイレーツ、レッズ、ロイヤルズ、ブリュワーズ このあたりはこれらのチームのキャップをかぶ
って殿堂入りするような選手はしばらく出ていない(パイレーツのキャップかぶって最後に殿堂入
りしたのはウィリー・スタージェル)し、残念ながら自分が生きているうちには出ないかもだ
そういう中西部のチームが半世紀ぶりに栄冠に輝いたのは意義が大きいね
おめでとう

追・ランニングバックがスーパーボウルでMVPを獲るシナリオが思い浮かばないです、180yく
らい走らないとムリかなあ、これも自分が生きてるうちは見られないかもしれないすね


2月4日(火)12時5分 by debi

ボケたふりしないynrさんもいいものですなあ。
久しぶりにお会いしたいですね。東京へおいでなさいよ。

で、ynさん流に言うと、ニール・オドネルクラブに無理やり連れ込まれそうになったのがマホーム
ズでしたが、振り切って逃げましたね。ガロポロが代わりに入店させられてしまいました。

今頃、水割りを作らされていますね、きっと。


2月5日(水)3時58分 by にこ

良いゲームでしたね。欲を言えば、残り1分40秒のガロポロからサンダースへのポストパスが通っ
ていたら「ザ・キャッチ 2.0」とか言われたかもしれないし、さもなければタイムアウトを3つ残
したマホームズのもう一段上のギアが入ったドライブを見られたかもしれません。マホームスほん
と凄いです。SFが止め切れないんだからもう無理です。

今年はスーパーボウルを見ながら清々しい気持ちに包まれていました。20年間続いた呪いが完全に
解けて無くなっています。ただ、「毒」が足りてない気もするんです。それはきっと大好きなベリ
チックとブレイディがいないせいなんでしょうね。あぁ、NEロスを感じてます。


2月5日(水)9時22分 by ynr

deviさん、ありがとうです♪
早いですが誕生日おめでとうございますです、 またいつか飲みたいです♪

RBがスーパーボウルMVPになるシナリオは
RBを主力の怪我とかで、あまり2人で使い分けないチームで、スコアが24対10くらいで
QBが一級品ではないチームで
ディフェンスのビッグプレーもなく
RBが130ヤードとかは走ってビッグプレーもする
みたいな展開ですかな

セインツ、もしかしたらラムズが勝った辺りから、ラッシングヤードの多いチームがスーパーボウ
ル勝つとゆうのももはやないのでしょうなあ

あとは、まあキングダムの漫画ホウケンみたいに反則のように頑強で群を抜いたRB出てくるか


2月6日(木)1時50分 by debi

にこさん、そうですよね。あれはTDにしなければいけないパスですよね。NHK解説の大橋さんも、
「アレはTDかなと一瞬思いました」と。

レシーバーは、みんな忘れてしまったけれど、ABと同期のエマニュエル・サンダースでしたね。


2月16日(日)12時28分 by にこ

近頃SBの中継を最後まで見ることはありませんでしたが、今年は試合後のセレモニーまで堪能しま
した。さらに、再度ゲームを見返してしまいました。ホントに清々しいプレーオフでした。

アンディー・リードがロンバルディートロフィーを手にしたことは良かったと思います。でも今ま
でのリードならプレーオフ3戦とも負けていてもおかしくなかったです。彼のバッドラックを払拭
してカムバック出来たのはやはりマホームズの存在だったような気がしてます。

TENもSFも良いゲームをしました。よく練られていて、主導権を持ってゲームを進めていました。
ところがマホームズがリスクを冒して広いフィールドを使って点を取りに来たら結局は何をやって
も守れませんでした。プレーオフで彼を止められとしたらインフルエンザくらいなもんです。

タラレバですが、SFは勝負どころをマホームズとの対決ではなく、SFランオフェンス対KCランディ
フェンスの構図にするべきだったのかもしれません。ガロポロに投げさせることがSFのゲームプラ
ンだったのかもしれませんが、3点差に追いつかれた後のオフェンスと、4点差を追いかけるはめ
になったオフェンスの両シリーズを合わせてランプレーを3回しかコールしてません。1回は反則で
5y下がりましたが、後の2回で17yも進んでます。SFのランプレーは死んでませんでした。

「勝負する=パスを投げる」という不思議な定説がありますが、SFにはランで勝負する時間もタイ
ムアウトも残ってました。相手はスパグニョーロです。ショットガン隊形からのパスを多用するよ
りもラン主軸で6分使い切るような勝負の仕方があったのかもしれません。

うーん、でも最終的にはマホームズにやられちゃうエンディングしか思いつきません。ダミアン・
ウィリアムズも頑張りましたが、やっぱりSB・MVPはマホームズで良かったのかもしれません。

ブレイディが去り、マホームズの時代が来る。おそらくそれが全米の世論なんでしょうね。


2月19日(水)11時13分 by debi

WRコーチにアイク・ヒリアードが決まりました。

WRは有望な若手がそろっているので期待したいです。


2月29日(土)18時21分 by にこ

debi様
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200227-00010000-bbmv-spo
スマホの新着ニュースをパラパラ見ていて偶然目に留まった記事でしたが、
藤田智HCのお言葉、グッときて泣きそうになりました。


3月1日(日)7時47分 by ynr

みなさん、よく食べてよく寝て、そしてつまらないことでも、なるべくよく笑いましょう♪
フットボールと関係ない話でした


3月3日(火)22時11分 by debi

ドラフトというかスカウティングコンバインが盛り上がっていますが。
やはり1巡がないと盛り上がらないですよね。そんなときにこんな話が。

Steelersにドラフト1巡のQBが来る可能性があるかもしれません。

レッドスキンズのドゥエイン・ハスキンス。2019年1巡15位指名。

2019年は、インターセプト連発のイマイチなデビューでしたが、途中からTDパスも決まるようにな
り、最終的にインターセプトとTDが同じまで盛り返しました。
大学はオハイオステートで、プロ入り前年の成績は、4800ヤード、50TDで8インターセプト。パサ
ーとしては、2019年のドラフト組では一番可能性があるQBともいわれました。まだ22歳で、これか
らの伸びしろがあります。

レッドスキンズは彼を育成するはずだったのに、なぜ手放すのでしょうか。レッドスキンズは今回
のドラフトは全体2位指名権を持っていて、全体1位のベンガルズは今季のハイズマン受賞、QBジョ
ー・バーローで確定です。

ですが、多くの評論家が、プレーぶりからバーロー以上の素材と絶賛するのが、アラバマ大のQBト
ゥア・タゴバイロアです。ブレイディ2世は彼と評する記事もあります。

タゴバイロアは、昨年秋に大怪我をして、一時は再起不能説が流れました。あのボー・ジャクソン
と同じ負傷だという報道があったためです。ところが、やはり医療は進歩していて。タゴバイロア
は復帰可能だし、ひょっとすると今季開幕時にはOKという説が濃厚です。

そこでQB欲しい病のレッドスキンズは、昨年のハスキンスをあきらめてでも、タゴバイロアを取り
に行くというのです。

昨年ドラフトで、そっくりな話がありました。アリゾナ・カーディナルスが、2018年ドラフトの1
巡10位でUCLAのジョシュ・ローゼンを取っていたのに、2019年全体1位でカイラー・マレーを指名
しました。ローゼンはわずか1年で見限られて、ドルフィンズにトレードされました。

その時の交換条件がドルフィンズの2巡62位と翌年の5位の指名権でした。いまSteelersが持ってい
るのが、2巡49位。とするとハスキンス獲得には十分な条件です。

Steelersが2巡指名権でハスキンスが獲得できるなら悪い話ではありません。今までならそういう
トレードはあまりなかったのですが、なにせ1巡指名権を放出して獲得したミンカー・フィッツパ
トリックが大当たりしています。2巡指名権で獲得した選手と言えば、ジェローム・ベティスとい
う素晴らしい歴史もあります。

ロスリスバーガー的にも、22歳のハスキンスなら、自分とのバッティングはルドルフに比べれば少
ないと思うでしょう。
果たして。

ただこの話の前提条件は、レッドスキンズがまたしてもQBを指名するという行動に出ることです。

今のところ全体2位指名は、オハイオステートのDEチェイス・ヤングが濃厚と言われます。去年は3
試合に欠場しながら16.5サック。ひょっとするとJJワット級の逸材かもしれません。

さてさて。


3月5日(木)9時9分 by debi

まあそういう、イレギュラーな事態が起きない限り、基本今ドラフトでのQB補強はないなと思いま
す。

私は、RB指名を推します。
オハイオステートのJKドビンスが残っていれば、行くべきでしょう。2018年1053ヤード、2019年が
2003ヤード21TDと、今伸び盛りです。実力的には、今ドラフトNo.1のジョナサン・テイラー(ウィ
スコンシンン)とそん色ないと思います。直ぐにエースになるでしょう。

でも、3巡位まで落ちると思っていた、ボストンカレッジのAJディロンが、コンバイン凄かったよ
うです。

ディロンは183センチ112キロのパワーバック。

40ヤード4秒53も、この体重としては十分にすごいのですが。

112キロで
垂直跳び104センチ
立ち幅跳び333センチは、驚異的としか言いようがありません。
もし知り合いに、バレーボールやバスケットの選手が居たら聞いてみてください。「112キロで、
垂直跳び104センチだったらまあまあかなあ」って。

重量級RBで立ち幅跳びが凄かったのが、あのデリック・ヘンリーです。でもディロンはヘンリーを
3センチ上回っています。

もちろんディロンは、フィールド上でも実績十分です。3シーズンで33試合、4382ヤード、38TD。2
019年は1685ヤード14TD。


今ドラフトで、一番デリック・ヘンリーに一番似ているRBです。


3月9日(月)2時43分 by ハムス。

メリーランドのアンソニー・マクファーランドがなんとなく欲しい。
ちっちゃいけどね。


3月10日(火)1時13分 by ハムス。

ユタのザック・モスでもいい。
こっちもちっちゃいけど。


3月11日(水)11時7分 by debi

ザック・モスはいいよね。彼はキャッチ能力も高い。マクファーランドは負傷が多いので、指名漏
れもありそう。

その辺の選手は多分3日目でも獲得できる。実は今年はRBはかなり豊作。なのでクレムソンのイー
ティエンなどは、アーリーエントリーしなかった。


3月12日(木)5時0分 by debi

Steelersの2020ドラフト指名権

Round 2 -pick 17 49th overall
Round 3-pick 38 102nd overall (compensatory)
Round 4-pick 18 124th overall
Round 4-pick 29 135th overall (from Titans, through Dolphins)
Round 6-pick 19 198th overall
Round 7-pick 18 232nd overall


3月17日(火)19時38分 by debi

バド・デュプリーにフランチャイズタグですね。


3月17日(火)19時59分 by debi

ラモン・フォスター引退

DTジェイボン・ハーグレーブスがイーグルスとサイン

OLBアンソニー・チキーロ
ILBマーク・バーロン
WRジョニー・ホールトン
をリリース





3月21日(土)20時39分 by ynr

あれが違うチームに行きましたね