Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


3月21日(土)22時45分 by ミ

良いRBがとれればSBも夢じゃない
GO STEELERS!!


3月22日(日)14時50分 by アキ

元スティーラーズのWRエマニュエル・サンダースが
セインツに移籍するそうですが、
彼ももう33歳だとの事。

ドラフト時にシュアハンドだなぁーと感心したものですが、
時の流れは早いものですね。
ちょっと足の遅い元ドラ1のサントニオ・ホームズを当時はイメージしましたかね。

それにしても自分もベンもブレディもみんな年を取ったなぁと笑


3月24日(火)0時10分 by debi

FBとして、ワット3兄弟の真ん中、FBデレク・ワットと契約しました。
その結果としてルーズベルト・ニックスを放出。
LB(というよりも、貴重なST)マタケビッチも放出(ビルズとサイン)。彼は将来良いコーチにな
ると思います。
TEニック・バーネットがブロンコスへ。今ドラフトの5巡指名権とトレードで獲得したのに、ほと
んど使えずに手放しました。どうなんでしょうね。

大物の移籍では、2016年1巡指名のCBアーティー・バーンズがシカゴへ。最初の2年しか働かなかっ
たですね。指名権が無駄になりました。

FAで獲得したのは、TEエリック・イブロン。2015年の1巡全体10位で、あのシェイジアーよりも5つ
先に指名された元トップTEです。能力は高いのですが、キャラクターに問題があるとか。
トレードではカラスからDTクリス・ウォームりーを獲得。カラスでは控えでしたが、あそこのLは
レベルが高いので多少は期待しましょう。ローテーション要員でしょう。


重要な補強が、Gステファン・ウィズニュースキー。レイダースで2度プロボウラー。通算100試合
以上先発のキャリアを持つベテランです。スターターは難しくても、センターもできるので、頼れ
る控えになるでしょう。もう一つ彼の注目点は、過去に所属した2チーム(イーグルス、チーフス
)がスーパーボウルで勝っています。そういう経験もありがたいです。






番外
悪人トムはバッカニアーズへ
無冠のフィリップはコルツへ
元カラスのジョーはデンバーから放出

まだ一部の予想にすぎませんが、トムに押し出されたQBウィンストンがスティーラーズへ来るとい
う話がありますね。


3月24日(火)0時22分 by debi

ドラフト、どうでしょうかね。2巡49位ですからね。

イブロン入団でTEの上位指名は無くなった気がします。
ディフェンスはNTはあるかもしれません。
FAやトレードでRBに食指を全然動かさないので、RBで良い選手が残っていれば指名はあるかも。
ウィズニュースキーでフォスターの穴が埋まったとは思えないので、Gという可能性もあります。
フォスターはあまり機動力がなかったので、動けるGは欲しいですね。

とにかく2020年はロスリスバーガー次第でしょう。肘は完治したとアピールしていますが、あのOL
よりもパンパンに張ったお腹でQBができるのか。たぶん130キロか、それ以上あるように思います
が。


3月24日(火)0時34分 by debi

ウィズニュースキーは、チーフスで、スーパーボウルまで含めてポストシーズン3試合連続先発出
場ですね。
相当によい補強かもしれません。


4月4日(土)21時1分 by ynr

21世紀になってからNFL入りしたRBで殿堂入りするRBは一人もいないのでは、と思ったけどピー
ターソンがいた
トムリンソンも調べたら2001からNFLだったす


4月5日(日)17時1分 by narizou

お久しぶりです。
遅まきながらブログ開設の宣伝に来ました(^^;

blog.livedoor.jp/narizou86/

今年のFAについてもまとめています。
お暇な時に御覧ください。


4月9日(木)16時16分 by

narizouさん

どうも。

今ドラフトのRBは良いですよ。仮にクレムソンのイーティエンがアーリーエントリーしていたら、
近年まれにみる豊作だったかも。

ジョナサン・テイラーは、タマとして現ジャイアンツのサクオン・バークリーに匹敵すると思いま
す。

JKドビンスも負けずにいいですね。テイラーがウィスコンシン、ドビンスがオハイオステートと、
トムリンが大好きなビッグテンカンファレンスの選手です。二人とも将来、ひょっとして殿堂入り
するかなというくらいの選手です。

2巡49位では残らないでしょう。

3月5日にも書きましたが、ボストンカレッジのAJディロンが気になっています。コンバインの数値
がデリック・ヘンリーに似ています。


4月9日(木)16時17分 by debi

もうしわけない。名無しで押しちゃいました。私です。


4月9日(木)17時9分 by debi

ynrさん

フランク・ゴアは間違いなく殿堂入りしますよ。去年、バリー・サンダースを抜いて通算3位。上
にはウォルター・ペイトンとエミット・スミスしかいない。

マーショーン・リンチはどうでしょうかね。インパクトは強いけれど、数字的には微妙。

ベンやイーライとドラフト同期で、ラムズが弱かった時代に一人で奮闘していたスティーブン・ジ
ャクソンを入れてやりたいところではありますが。


4月9日(木)21時9分 by debi

この記事を読むと、スティーラーズはラモンフォスターの抜けた後のLGをドラフトで補強しようと
はしないようですね。

Steelers film study: Why move Matt Feiler to guard? His performance against Aaron Donald
 offers a hint
「スティーラーズフィルムスタディ:なぜマット・ファイラーはガードにコンバートされるのか。
ラムズ戦でアーロン・ドナルドに対した時の彼のパフォーマンスがヒントになる」


www.post-gazette.com/sports/steelers/2020/04/07/matt-feiler-steelers-offensive-line-film
-study-nfl-draft/stories/202004060105

確かに、この記事の指摘通り、元々はファイラーはインサイドラインの控えという印象でした。1
昨年からRTのスターターの座をしっかり確保しました。LTのヴィラヌーバが台頭した時ほどはセン
セーショナルではなかったですが、スティーラーズ的には忘れてはならない重要な貢献でした。

ヴィラヌーバもファイラーも、複数の他チームをクビになった後にスティーラーズに拾われたた選
手。しかもプロ入り時はドラフト指名すらされていません。左右のタックルが、ドラフトを経てい
ない2人でそれぞれ16試合先発したというのは、実は大変な快挙です。

こうしてみると、近年のスティーラーズで一番業績を残していたのはマイク・マンチャックだった
のだなあと、今更ながら気づかされます。


4月12日(日)5時7分 by debi

テリー・ブラッドショーとチャック・ノール

本当のところ、2人の関係はどうだったのか。

Terry Bradshaw Discusses His Relationship With Chuck Noll: ‘I Damn Sure Didn’t Always 
Like Him’

steelersdepot.com/2020/04/terry-bradshaw-discusses-his-relationship-with-chuck-noll-i-da
mn-sure-didnt-always-like-him/


私が言えるのは、プロのフットボールは、ビジネスであり、過酷な争いごとだということ。仲良し
クラブでは勝てない。

以前に書きましたが、ロスリスバーガーは、コンビを組む相手と仲が悪ければ悪いほど、最高の仕
事をしていました。アントニオ・ブラウンやトッド・ヘイリー。


4月12日(日)18時33分 by ynr

debiyamaさん、ごていねいにありがとうございます
落ち着いたらまたフットボールの話をしながら飲みたいですね

ゴアはそーんなに走っていたのですか
ウチのヒース・ミラーと同期で、ドラフト3巡65番目のRBというのはすごいですね、テレル・
デイビスは4巡とか5巡だった記憶ですがそれでもすごい
ミラーと同期ということはベンの1つ下でRBでそんだけキャリアが長いのも大したものですね

カラスがスーパーボウルに出たときに、ゴール前までサンフランが攻めてゴアに持たせればよかっ
たのにちがうことしてダメだったシーンがあった気がします、ゴアが持っていればフラッコはやっ
ぱりダメな子なんだねえだったのかもなんですが


4月12日(日)18時36分 by ynr

あっフラッコというのはカラスの司令塔のヒトです、誰も覚えてないかもなんでいちおうです 
NFC選手権でポラマルがフラッコに襲いかかってファンブルフォースしてリカバリーした?シー
ンは最高でした


4月12日(日)23時57分 by debi

またまたynじいちゃんのボケたふり。

起死回生のインターセプトリターンTDですね。

www.youtube.com/watch?v=jfiS8cvMEWE


AFCチャンピオンシップですから。笑


4月16日(木)12時22分 by debi

Mel Kiper Jr. 2020 Mock Draft 4.0: Steelers Select Oklahoma QB Jalen Hurts 49th Overall

ESPNのお馴染み、メル・カイパーJrのモックドラフト4.0では、スティーラーズは2巡全体49位でオ
クラホマQBジェイレン・ハーツを指名すると予測しています。


steelersdepot.com/2020/04/mel-kiper-jr-2020-mock-draft-4-0-steelers-select-oklahoma-qb-j
alen-hurts-49th-overall/


あり得ない話ではないですが、どうでしょうかね。

私は、49位は7割がたRB指名だと思います。少なくともオフェンスに行くのはほぼ間違いないので
はないかと。


4月18日(土)2時39分 by debi

ロスリスバーガー獲得は故ダニエル会長の「聖断」だった。

裏付けるように、指名前にはスティーラーズからの働き掛けが一切なく、本人もスティーラーズは
念頭になかったようです。

steelersdepot.com/2020/04/ben-roethlisberger-didnt-think-the-steelers-were-really-even-i
n-play-to-draft-him-in-2004/


4月19日(日)16時46分 by web

2004年のMock DraftではスティーラーズはPhillip Riversを指名すると予想
したものが多かった。Roethlisbergerはまさか自分が11巡目まで指名されないとは想像もしていな
かったのではないか。スティーラーズもRoethlisbergerが残っているとは思いもしなかったはず。
1巡目1位指名もありえたロスが残っていたのだから指名しないわけがない。個人的にはRivers
のスティーラーズというのも面白かったとは思いますが。


4月20日(月)16時3分 by debi

リバースは、投球フォームが理由で評価が若干下がると言われていました。リバースはカウワーの
大学の後輩ですし、ピッツバーグの全体11位に残るのはリバースではないかという予測が当時多か
ったですね。


4月21日(火)12時26分 by debi

ドラフトですが、
トムリンは「トップクオリティーの選手がいる」とRB補強に前のめりで、コルバートは「コナーが
健康な状態で開幕できるし、他にメンバーがいる」と抑制的だという記事です。

steelersdepot.com/2020/04/tomlin-and-colbert-give-different-answers-evaluating-rb-positi
on/


何度か書いていますが、今ドラフトのRBはクオリティーが高いと思います。一方で、いろいろなモ
ックを見ているとRBを1巡指名するチームはごく1部にとどまる可能性が高く、49位でも結構な選手
が残っているかもしれません。

このオフFA解禁以降に、選手の転出・加入が一切ないのがRB。私が、2巡はRBだろうと思っている
理由の一つです。去年と全く同じメンバーでやれると思っているのなら別ですが。


4月21日(火)16時9分 by うまのすけ

久しぶりに、2004年ドラフト時のこの掲示板を読み返しました。
みんな興奮してましたね。


4月23日(木)1時34分 by debi

うまのすけさま

>2004年ドラフト時

懐かしいですね。今年は、2巡からなので、スティーラーズのトップ指名はあの年と同じ4月24日(
日本時間25日)になりますね。

 Greatest Draft Hits Of The Past 50 Years (1st Round)
という記事がありました。
steelersdepot.com/2020/04/steelers-spin-greatest-draft-hits-of-the-past-50-years-1st-rou
nd/


1) Joe Greene(DT)1969=North Texas State
2) Ben Roethlisberger(QB)2004=Miami (OH)
3) Franco Harris(RB)1972=Penn State
4) Terry Bradshaw(QB)1970=Louisiana Tech
5) Rod Woodson(DB)1987=Purdue
6) Troy Polamalu(DB)2003=USC
7) Lynn Swann(WR)1974=USC
8) Alan Faneca(G)1998=Louisiana State
9) Louis Lipps(WR)1984=Southern Mississippi
10)Cameron Heyward(DE)2011=Ohio State


まあまあ妥当なところですね。
私ならこんな感じですが。
1)ミーン・ジョー
2)ブラッドショー
3)ロスリスバーガー
4)ハリス
5)ウッドソン
6)ポラマル
7)スワン
8)ファネカ
9)パウンシー
10)TJワット

ブラッドショーは、やはり4回優勝なので、ロスリスバーガーの上としました。また、ロスリスバ
ーガーは、強いチームに入ってきましたが、ブラッドショーは弱くてどうしようもないチームから
のし上がった点も考慮しました。

9)10)は好みの問題ですね。リップスは今一つ良い印象がない。
10のTJは、兄を超えてかってのローレンステイラーのようになってほしいという期待を込めて、10
)にしました。


4月24日(金)22時27分 by debi

さあ、いよいよ明日、スティーラーズのドラフトです。
指名順は以下の通りです。補償指名権も含め、明日の指名は2つです。

2巡49位
3巡102位 (compensatory)
4巡124位
4巡135位 (from Titans through Dolphins)
6巡198位
7巡232位

ジョナサン・テイラーか、JKドビンスが取れるといいですね。


4月25日(土)9時33分 by

TE系WR!!


4月25日(土)11時4分 by にこ

◯ttps://www.youtube.com/watch?v=bGEqLwp3I5E
↑↑↑Chase Claypool(YouTube)
動画を見てみました。
「イイとこ撮り」のダイジェスト映像だからかもしれませんが、
絶えずプレーに余裕があるように見えました。
SteelersにはいないタイプのWRなので、ニッチな活躍に期待です。
NFLの速くて上手いDBを相手にどこまで出来るか楽しみです。

RBどうしましょうかね?



4月25日(土)11時59分 by debi

2巡49位 WRチェイス・クレイプール

マルテビス・ブライアントの後、絶えていなかった長身モンスター系WRですね。カナダ人です。
ノートルダム出身というのは、名門好き、強豪好きのトムリンらしい指名です。

ジュジュ以来、3年続けて2巡でレシーバーだったのですが、今年の彼は今までの3人とタイプが誓
います。6-4.238 どなたかがお書きになったように、TE的なレシーバー。

ただ運動能力は、このサイズの選手としては傑出していて、40ヤード4秒42、垂直跳び40.5インチ
は素晴らしい。にこ総理がおっしゃるように、マンツーマンのCBが、付いていくのがやっとという
感じがプレーでも現れています。

昨シーズン66キャッチ、1037ヤード。そして13TDが目を引きます。ロスリスバーガーが健在だっ
た1昨年でも、実はレッドゾーンではあまり上手くTDが取れなかった。即戦力として期待したいで
す。


4月25日(土)12時41分 by debi

にこさん

youtube.com/watch?v=BrzEcImDAJM

クレイプール、スペシャルチームでも期待できそうです。リターナーを最初にタックル、その後、
味方が描きだしたボールをしっかりリカバーしています。


4月25日(土)13時8分 by debi

補償指名権の3巡102位では

OLB アレックス・ハイスミス
UNC-Charlotte
ノースカロライナ大シャーロット校(C-USA)

エッジラッシャーですね。

高校卒業時は、1部の大学から奨学金オファーがなく、ウォークオンからのたたき上げ、熱い男の
ようです。

2019年は全米3位の15サックです。


4月25日(土)18時54分 by TAKE

ドラフト2人終わりましたが、RBをいの一番に取らないのは何か
思惑でもあるのでしょうか?


4月25日(土)22時51分 by debi

49番目の指名で、ジョナサン・テイラーや、エドワーズヒラーは取られてしまいましたが、JKドビ
ンスやキャム・エイカーズ、AJディロンは残っていましたね。

RBは今の陣容で十分という、チームの判断なのでしょう。

私は不十分と思いますが、チームが判断することなので、どうもこうもしようがないですね。

少なくともラン攻撃を主軸にしようという発想はない思います。


4月26日(日)2時32分 by debi

ハムス。先生のおすすめ

RBアンソニー・マクファーランド(メリーランド)

4巡124位で指名です。


4月26日(日)2時56分 by debi

4巡135位は
Gケビン・ドットソン(ルイジアナラファイエット)

サイズは今どきのGとしては大きくない。先発経験豊富、運動能力高いそうです。40ヤード4秒台と
いう話もあり、ベンチプレスも33回とか。それから、彼はAPオールアメリカン選出です。

この順位で獲得できたのはラッキーかもしれません。

どれだけこれから鍛えられるかでしょう。


4月26日(日)18時58分 by debi

6巡198位 S アントニー・ブルックスJr
メリーランド大で3年先発。サイズは小さいのですが、がっちりとした体格でLBもプレーできるそ
うです。高校 時代はQBで大怪我をしたため、大学でディフェンスに転向しました。

7巡232位 DT カルロス・デービス

ネブラスカ大で、1年生からスターター。昨年は4QBサック。注目は、スピードです。6-2、313です
が、コンバインの40ヤードがなんと4秒82。
www.youtube.com/watch?v=9yeTmng7bxE
高校時代から陸上の投擲の選手としても活躍していて、円盤投げでは全米トップ級の実力で、2年
連続オールアメリカンだそうです。


4月26日(日)18時59分 by debi

RBアンソニー・マクファーランドは、2年前のこの試合をチーム関係者が見て記憶していたのでし
ょう。オハイオステート相手に、298ヤード。大独走TDが2本
youtube.com/watch?v=PgmfCZzVedI

ちょっと、15年くらい前のウィリー・パーカーを思い出します。


4月26日(日)19時14分 by debi

ケビン・ドットソン、そうとう期待ができる選手のようです。
ルイジアナ・ラファイエットで1年から52試合連続で先発出場。

RTのロバート・ハント(ドルフィンズ2巡指名)とのコンビで、全米トップ級の右サイドと呼ばれ
たそうです。APだけでなく、複数のメディアでオールアメリカンに選出、しかし、なぜかコンバイ
ンには招かれなかったとか。

ドットソンのこの動画。けっこうすごい。押すのよりも引くほうが大変なのではないでしょうか。
twitter.com/MoveTheSticks/status/1245423421325885440


4月30日(木)1時49分 by debi

ドラフト外ルーキーは以下の10人です。

Spencer Nigh, FB, Auburn
Christian Montano, G, Tulane
Tragan Bandy, DB, Miami 
James Pierre, DB, Florida Atlantic
James Lockhart, LB, Baylor
Leo Lewis, LB, Mississippi State
John Houston, LB, USC
Josiah Coatney, DE, Mississippi
Calvin Taylor, DE, Kentucky
Corliss Waitman, P, Mississippi State


4月30日(木)12時18分 by debi

メリーランド大から2選手をチョイスしましたが、いろいろな理由が考えられます。

・トムリンの息子が、メリーランドのWRで今年2年生。メリーランドに入れてもらったお礼と言う
「情実」説。

・新QBコーチのマット・カナダは、メリーランドで1シーズン、インテリムヘッドコーチ。カナダ
が推薦したという説。

メリーランドは2018年オフシーズンに全米を騒した「パワハラ死亡事故」を起こしたのですが、そ
れでヘッドコーチが夏に辞任。カナダが1シーズン丸っとチームを指揮しました。
先日載せた、マクファーランドのオハイオステート戦での大活躍は、この2018年のシーズンです。

「情実」説、まったくないとは言えないかもしれません。


5月1日(金)13時12分 by うまのすけ

メリーランド大といえば、オドネルを思い出します。


5月2日(土)2時12分 by debi

1997年1巡指名の大型CBチャド・スコットがメリーランドでしたね。

大学でスコットの2年先輩だったのが、アンダーアーマーの創業者ケビン・プランクです。


5月5日(火)20時18分 by debi

ドルフィンズの名ヘッドコーチだったドン・シュラが亡くなりました。90歳。
魂の安らかならんことを。


5月8日(金)12時45分 by debi

今季のスケジュールが発表されました。

WEEK 1 · Mon 09/14 · 7:15 PM EDT
@New York Giants
MetLife Stadium

WEEK 2 · Sun 09/20 · 1:00 PM EDT
vs.Denver Broncos
Heinz Field

WEEK 3 · Sun 09/27 · 1:00 PM EDT
vs.Houston Texans
Heinz Field


WEEK 4 · Sun 10/04 · 1:00 PM EDT
@Tennessee Titans
Nissan Stadium

WEEK 5 · Sun 10/11 · 1:00 PM EDT
vs.Philadelphia Eagles
Heinz Field

WEEK 6 · Sun 10/18 · 1:00 PM EDT
vs.Cleveland Browns
Heinz Field

WEEK 7 · Sun 10/25 · 1:00 PM EDT
@Baltimore Ravens
M&T Bank Stadium

WEEK 8
BYE

WEEK 9 · Sun 11/08 · 4:25 PM EST
@Dallas Cowboys
AT&T Stadium

WEEK 10 · Sun 11/15 · 1:00 PM EST
vs.Cincinnati Bengals
Heinz Field

WEEK 11 · Sun 11/22 · 1:00 PM EST
@Jacksonville Jaguars
TIAA Bank Field

WEEK 12 · Thu 11/26 · 8:20 PM EST
vs.Baltimore Ravens
Heinz Field

WEEK 13 · Sun 12/06 · 1:00 PM EST
Washington Redskins
@Heinz Field
Gameday
Listen
Tickets

WEEK 14 · Sun 12/13 · 8:20 PM EST
@Buffalo Bills
New Era Field

WEEK 15 · Mon 12/21 · 8:15 PM EST
@Cincinn@i Bengals
Paul Brown Stadium

WEEK 16 · Sun 12/27 · 1:00 PM EST
@Indianapolis Colts
Heinz Field

WEEK 17 · Sun 01/03 · 1:00 PM EST
@Cleveland Browns
FirstEnergy Stadium


プレシーズンゲームは、HOFゲームを含め5試合
@Dallas Cowboys
Tom Benson Hall of Fame Stadium

vs.Tampa Bay Buccaneers
Heinz Field

vs.New Orleans Saints
Heinz Field

@New York Jets
MetLife Stadium

@Carolina Panthers
Bank of America Stadium


5月8日(金)14時19分 by うまのすけ

>今季のスケジュールが発表されました。

スケジュール通り行えることを願ってます。


5月16日(土)7時53分 by ynr

YouTubeに昔のスーパーがフルであれしてるのは、コメントにhelp us get overquarentineってあ
ったから、コロナのあれのためのサービスかな?
今、75年のダラスをやっつけたスーパー観ました


6月17日(水)8時36分 by debi

1カ月、間が空いてしまいました、

コーデル・スチュワート、懐かしのベストゲームの記事がアップされています。
steelersdepot.com/2020/06/steelers-flashback-kordell-stewart-lights-up-the-broncos/

この試合のコーデルは凄かった。スーパーにも優勝した、最強時代のブロンコスから一人で5TD奪
って逆転勝ちしました。


6月24日(水)20時1分 by debi

2カ月ほど前に書きましたが、ラモン・フォスターが引退したLGは、昨シーズンRTだったマット・
ファイラーをコンバートすると、トムリンが語ったそうです。また、NTはタイソン・アルアルを起
用するとか。

steelersdepot.com/2020/06/tomlin-says-feiler-to-get-first-snaps-at-lg-alualu-at-nt-to-op
en-camp/

ファイラーのコンバートが、仮に上手く行かなくとも、スーパーボウル王者のチーフスから加入の
頼りになるベテラン、ウィズニュースキーもいます。心配はなさそうです。

ファイラーが動いた後のRTは、ザック・バナーとチャック・オコラフォーの2人の若手が争うこと
になりそうです。204センチの巨漢バナーが今回のロックアウト中にとてもまじめにトレーニング
をしたようで、お腹が全く出ておらず、グッドシェイプです。

バナーのお父さんは、レイダースで大活躍したTのリンカーン・ケネディ。素材はトップ級ですが
、常に体重問題が付いて回っていました。USCでも3年間37試合に先発した逸材です。

お母さんはグアム島出身で、バナーも自分のルーツを意識して度々グアムに帰ってきていろいろな
寄付などしているそうです。ウォードもそうでしたが、日本に近いところにバックボーンを持つ選
手は応援したいですね。


7月13日(月)23時39分 by ynr

備忘録的にすいません

90年代以降ウチがスーパー出た時の主なレシーバーのスーパーボウルでのスタッツ

テンピ
QB O'Donell

Hastings 10 / 98yard
Mills 8 / 78yard
Thigpen 3 / 19 yard 1TD

2001
QB / Stewart
Burress 12 / 102 1TD
Ward 8 / 100 1TD
Edwards 3 / 20

デトロイト
QB Roethlisburger

Ward 5 / 123y 1TD
Randle El 3 / 22
Cedric Wilson 1 /20

タンパ
QB Roethlisburger

Holms 9 / 131y 1TD
Miller 5 / 57y
Ward 2 / 43y

テキサス
QB Roethlisburger

Wallace 9 / 89y 1TD
Ward 7 / 78y 1TD
El 2 / 50y
Sanders 2 / 17y
Miller 2 / 12y


7月15日(水)9時35分 by debi

確信犯だよね!ynさん コーデルへの妄想というか愛というか。

2001年は、アソコのアイツにやられてスーパー出てないから。
フェイクニュース流しちゃダメ!笑

仕方ないので、ynさんの為だけにあるこんな動画を。


youtube.com/watch?v=ijlGk6G5p5k

コーデルがパス3TD、ラン2TDでチームの全TDを叩き出し、エルウェイのデンバーに勝った試合ダイ
ジェスト。


7月16日(木)8時47分 by debi

2年目のRBベニー・スネルがまだ伸びしろがあるのではないかと思っています。

昨年も使われた試合では結果を出していました。そもそも、2年目のRBベニー・スネルがまだ伸び
しろがあるのではないかと思っています。

昨年も使われた試合では結果を出していました。そもそも、去年は見え見えのランプレーしかなく
て、走りようがなかったと思います。


7月16日(木)9時1分 by debi

なんか、コピペが変でダブってしまいすみません。

バド・デュプリーとは長期契約結べず。今季はフランチャイズタグの1580万ドルで1年プレー。ル
ール上はさらにもう1年、17.8ミリオンで縛りをかけられますが、それは今季次第でしょうね。

ヘルメット殴打男のマイルス・ギャレットが5年125ミリオンなどと、他チームのDEに対する高額契
約は、2年くらい前のトップQBと同じです。たぶん、TJワットにそれくらいの契約が必要になるで
しょう。デュプリーにはそれほどお金はかけられませんね。仕方がないと思います。


スティーラーズはいつにもまして無風のオフでした。ドラフト1巡もありませんでしたし。

一方で、NFL全体でみると驚きのニュースがいろいろありましたね。


7月16日(木)15時40分 by ynr

debiyamaさんありがとうです

テンピではシグペンはふるわなかったのはケガしていたのか徹底マークされていたのかしら
シグペンはわりにけがの多い選手で、あのスーパーのあとにブラウンズだったかなあ、に巨額契約
で移籍したけどケガでふるわなかった記憶です

お元気で


7月29日(水)9時31分 by debi

キャンプが始まりますね。今年は50年以上続いたセントビンセントカレッジではなく、本拠地での
キャンプとなります。

少し気になる動きがありました。RBのウェンデル・スモールウッドと契約です。スモールウッドは
イーグルスで、そこそこ実績を残した26歳。

この時期の選手の入れ替えは普通のことです。
機になると書いたのは、今季は、異常事態なのです。

新型コロナ感染を恐れて、他チームでも今季をオプトアウトする選手が続いていますが、Steelers
の場合、やはり気にかけなければいけないのはホジキンリンパ腫という癌サバイバーのジェームズ
・コナーです。

本人は、キャンプイン直前にオプトアウトはしないと明言してはいますが、チームの中に感染者が
続出するようなら状況は変わるかもしれません。

命が一番大事ですからね。


8月19日(水)11時47分 by debi

プレシーズンゲームがないというのは、やはりリズムが狂いますね。

さて。2016年のスティーラーズ1巡指名で、年々パフォーマンスが落ちて控えとなり、4年で放出さ
れた、CBアーティー・バーンズ君。

ベアーズに拾われたのですが、キャンプで前十字靱帯、シーズンアウトだそうです。

バストという言葉は好きではないのですが、彼はいろいろな意味でダメでしたね。しかも運まで持
っていない。

指名権の無駄遣いでした。


9月4日(金)8時59分 by debi

例によって、他チームとは異なる静かなオフシーズンを送ってきたSteelersですが。

2年連続で8勝8敗だった割には、評判はいいみたいですね。
2020 NFL season continuity rankings: Steelers, three NFC teams should be most unfazed by
 unique offseason

cbssports.com/nfl/news/2020-nfl-season-continuity-rankings-steelers-three-nfc-teams-shou
ld-be-most-unfazed-by-unique-offseason/

上記の記事は、チームの継続性ということなのですが。

ロスリスバーガーの復活が、チームにプラスという見方のメディアが増えているのでしょう。体調
はいい、肘に痛みはなく、減量にも成功したというレポートを目にしますが。


9月6日(日)0時25分 by ミ

やはりランが不安。
エイドリアンピータソンをとりましょう。


9月6日(日)8時45分 by debi

ピーターソン獲得、賛成です。
ですが、獲らないでしょうね。

今のスティーラーズは、ランオフェンスは重視しないチームなので。


9月6日(日)9時3分 by debi

ロースターカットが終わり53人のロースターが決まりました。プレシーズンゲームがないと、率直
に言って良いのか悪いのかはわかりません。

・カットされた、主な選手は、QBパクストン・リンチ、WR/Rライアン・スイッツアー、RBトレイ・
エドムンズ、NTダニエル・マッカラーズなどなど。
・ドラフト組ではただ一人6巡指名のSSアントニー・ブルックスがカットされました。
・ドラフト外ルーキーは1人だけCBジェームス・ピエールが残りました。
・パンターのジャスティン・コルキットを獲るという話が出ているようです。

◎オフェンス25人

【QB:3人】
QB (3): Ben Roethilsberger, Mason Rudolph, Devlin Hodges

【RB/FB:5人】
RB (4): James Conner, Benny Snell, Anthony McFarland(R=D4), Jaylen Samuels
FB (1): Derek Watt

【WR/TE:8人】
WR (5): JuJu Smith-Schuster, Diontae Johnson, James Washington, Chase Claypool(R=D2), R
ay-Ray McCloud
TE (3): Vance McDonald, Eric Ebron, Zach Gentry

【OL:9人】
OT (3): Alejandro Villanueva, Chukwuma Okorafor, Zach Banner
OG (3): David DeCastro, Matt Feiler, Kevin Dotson(R=D4)
C (3): Maurkice Pouncey, Stefen Wisniewski, JC Hassenauer

◎ディフェンス25人

【DL:6人】
DE (4): Cam Heyward, Stephon Tuitt, Chris Wormley, Isaiah Buggs
NT (2): Tyson Alualu, Carlos Davis(R=D7)

【LB:8人】
OLB (4): TJ Watt, Bud Dupree, Alex Highsmith(R=D3),Ola Adeniyi
ILB (4): Devin Bush, Vince Williams, Ulysees Gilbert III, Robert Spillane

【DB:11人】
CB (6): Joe Haden, Steven Nelson, Mike Hilton, Cam Sutton, Justin Layne, James Pierre
S (5): Minkah Fitzpatrick, Terrell Edmunds, Curtis Riley, Jordan Dangerfield, Marcus All
en

【ST:3人】
K:Chris Boswell,P: Jordan Berry, LS:Kameron Canaday


9月6日(日)9時10分 by debi

キャップスペースがほぼない状態と聞いています。ピーターソンは単年度契約で2ミリオンとかで
獲得できそうな気がしますが、それすら厳しいのかもしれません。

ただ、2018年31位、2019年29位だったランオフェンスへの危機感は、ほとんどなく、「Jコナーが
負傷しなければ大丈夫」と思っている節があります。

負傷は予測不可能ですが、経験上、RBの負傷はほぼ予測できます。コナーが負傷無しで元気に16試
合走り続けるという予想のほうが私としてはあり得ないように感じます。かなり無理目な期待、あ
るいは願望に近い気がしますです。


9月6日(日)9時18分 by debi

ロースターカットの話を少しします。

今季は、新型コロナ感染対策で、プラクティススクワッドが16人に拡大されています。本来PSは練
習生なので、プロ入り5年目を過ぎると入る資格が無くなるのですが、今季は、6人までベテランも
OKです。

コロナ感染で、選手がいなくなることを想定したものです。おそらくリンチ、スイッツァー、マッ
カラーズ辺りはベテラン枠としてPS入りするように思います。


9月6日(日)21時7分 by ミ

健康時コナーがそこそこ走れたのは、秀逸なパスオフェンス(ベンの好調と豪華WR陣)のおかげ
で、例えコナーがヘルシーでも、歴代のエースRBほどは走れないと思慮。
伸びしろもあるとは思えず、せっかくのスーパーチャンス(スティールカーテン復活傾向)を考え
れば、是が非でも、計算できるRBを獲得したい。
サミュエルやワットがバズることも期待。
GO STEELERS!!


9月7日(月)7時58分 by debi

>健康時コナーがそこそこ走れたのは、秀逸なパスオフェンス(ベンの好調と豪華WR陣)のおか
げで、例えコナーがヘルシーでも、歴代のエースRBほどは走れないと思慮。
>伸びしろもあるとは思えず、せっかくのスーパーチャンス(スティールカーテン復活傾向)を考
えれば、是が非でも、計算できるRBを獲得したい。


そうですね。ご意見に私も同意します。加えればコナーの900ヤードシーズンは、OLも一番強かっ
たです。

私の考えを言えば、どれだけロスリスバーガーが復調しようと、それだけではスーパーボウルには
届かない。2014年からの5シーズンでそれはわかったのではないかと思います。


9月7日(月)8時13分 by debi

QBジョシュ・ドブスとSショーン・デービスが復帰です。

デブリン・ホッジスとカーティス・ライリーが放出されました。個別に見れば、良かったと思いま
す。

しかし『同じ釜の飯』を優先する論理は、そこそこの結果は確保できても、ジャンプアップは望め
ないかも。

OLBケビン・グリーン、RBジェローム・ベティス、そしてCBジョー・ヘイデンや去年のFSミンカー
・フィッツパトリック。

そこまでインパクトプレーヤーでなくとも、RBでアンジェロ・ウィリアムズなどもいぶし銀の活躍
でしたね。


9月8日(火)9時56分 by debi

PSは14名まで決まりました。
残り2名はQBホッジスとRBスモールウッドではないかという診立てですね。
COVID19対策で、6名までは経験年数に関係のないベテラン選手を雇えるのですが、スティーラーズ
はその枠をマッカラーズくらいにしか使っていないようです。


RB Trey Edmunds
WR Deon Cain
WR Amara Darboh
TE Kevin Rader
OT Anthony Coyle
OT Jarron Jones
OG Derwin Gray
DE Hendry Mondeaux
NT Daniel McCullers
OLB Jayrone Elliott
CB Trajan Bandy
S Antoine Brooks Jr.
S Curtis Riley
P Corliss Waitman


9月8日(火)10時5分 by debi

キャム・ヘイワードの契約延長決まりました。4年総額7500万ドルです。

31歳ですが、遅咲きで、今がピークです。真面目な選手ですし、ピッツバーグとはお父さんの代か
ら縁が深い選手です。骨を埋めてほしいものです。

パウンシー、ヘイワード、デカストロの1巡指名3人は、いろいろ騒々しい時期もあった2010年代に
あって、黙々と戦いチームを支えてきた「鉄人」。彼らにはスーパーボウルリングを取らせたいな
と思います。


9月8日(火)11時17分 by debi

スーパーボウル優勝のチーフスからすごい選手が加入します。

Pダスティン・コルキット
歴代8位、現役では2位の通算50,000ヤード超えの名パンター。チーフス一筋でした。入団時はパン
ターなのに、なんと3巡指名だったという大物です。年齢は38歳でロスリスバーガーと同い年。

昨年は、アベレージで44.3と力は落ちていません。

ジョーダン・ペリーは放出されました。今季の特例ルールでPSに残るためには、Kもできる能力が
必要です。

steelersdepot.com/2020/09/report-steelers-releasing-p-jordan-berry-signing-dustin-colqui
tt/


9月10日(木)9時8分 by debi

RGデカストロが開幕週の対ジャイアンツ戦(マンデーナイトゲーム)は欠場することになりそうで
す。代替は今季加入のベテラン、ウィズニュースキー。補強が早速役に立った形です。

ただ、負傷の中身が「下半身の負傷」としかわからないので、第2週以降に復帰できるかどうかが
気になります。無理をせずしっかり治してほしいところです。

RTのスターターも、オコラフォーなのか、バナーなのかまだ明らかになっていません。


9月10日(木)12時54分 by うまのすけ

実感が湧きませんが、日本時間明日開幕なのですね。


9月11日(金)12時8分 by うまのすけ

実感が湧きませんが、日本時間明日開幕なのですね。


9月11日(金)14時1分 by にこ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

とりあえずは今年も無事に始まり一安心です。
アメリカ人にとってNFLは何に変えても自粛し難いモノなのかもしれません。

コルキット獲得はグッドニュースですね!
ただ、Steelersにグッドパンターを活かせるような緻密な戦略が立てられるのか疑問です。

今日は休みになったので、
開幕戦のLIVE中継を楽しみました。
500億円(時給約3億円)の男のプレーは今年も厄介そうでした。
フットボールがイージーに見えてしまいます。

HOUに新加入のD・ジョンソンですが、テキサンズスタイルが似合い過ぎてて前のユニホームが思い
出せませんでした。


9月11日(金)21時16分 by debi

皆さん、新年おめでとうございます。
にこさん、うまのすけさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、実質的なオフェンスコーディネーターは、新QBコーチのマット・カナダだと言ってしまって
よいでしょう。

ロスリスバーガーも、それを認めています。曰く「すべてのオフェンスに、彼の指紋がついている
」


steelersdepot.com/2020/09/ben-roethlisberger-on-matt-canada-this-offense-will-have-his-f
ingerprints-all-over-it/

カナダのオフェンスとは、どんなものか。実は今のチーフスのオフェンスが、そうだと言われてい
ます。アンディ・リードがカナダのアドバスを受けて、常にプレスナップモーションとシフトをし
ます。

ですから、今日の試合も楽しく見ました。もちろん38歳のロスリスバーガーがマホームズと同じに
プレーできるとは思いませんが。

そういう意味では、昨年よりも期待しています。


9月12日(土)0時33分 by うまのすけ

実感が湧きませんが、日本時間明日開幕なのですね。


9月15日(火)9時25分 by debi

コナーは想像通り、全然走れませんね。


9月15日(火)10時11分 by うまのすけ

debiさん
おはようございます。
コナーは厳しいですね。


9月15日(火)11時11分 by debi

最後のファーストダウン獲得は、なかなかナイスなプレーコールでしたね。
マット・カナダ仕込みのプレスナップモーションを繰り返してきたのが、仕込みになりました。

クレイプール、良いキャッチもありましたが、それ以上に嬉しそうな「ガッツポーズでした。

うまのすけさん、エースRBはベニー・スネルで決まりですね。よく走りました。スティーラーズは
、開幕戦でRBのニューヒーローが台頭するというのは、ありがちですね。


9月15日(火)11時35分 by debi

ロスリスバーガーは、もう1試合くらい見たい感じですね。


9月15日(火)11時54分 by うまのすけ

スネルのファンブルをリカバーしたジュジュの集中力が素晴らしかった。
あれをロストしてたらどうなったかわからなかった。


9月15日(火)13時2分 by ごりらん

勝ちましたね。

気になったのがスペシャルチームのミス3つ。
パントでフェアキャッチシグナル出しておいて、マフ。
PATの失敗。
キックオフのアウトオブバウンズ。


9月15日(火)13時22分 by debi

>スネルのファンブルをリカバーしたジュジュの集中力

あれ、ジュジュが一度アウトオブバンズに出ていましたね。

自分から出てしまった場合には、プレーには参加できないはずという解説が出ていましたが。

審判もジャイアンツサイドラインも気が付かなかったですね、あの場では。


9月15日(火)13時25分 by debi

Dジョンソンのマフは酷かった。

でも、あのゴール前をディフェンスはよくしのぎました。TJワットが叩いた、ファンブルっぽいプ
レーをパス失敗と判定してくれて助かりました。


OLに負傷者続きなのが気にかかります。


9月15日(火)21時6分 by やす

なにはともあれ…

㊗開幕戦勝利‼


9月15日(火)23時58分 by TAKE

初戦を勝利で飾れて、いいスタートがきれました。ダイジェストしか見てませんがディフェンスは
かなり良いのではないでしょうか?やはりビッグベンはリーダーにふさわしい存在ですね。レシー
バー陣が良いだけに、RBが計算できるようになると、オフェンスも期待できます。ベティスの花道
をビッグベンが導いたように、7つ目のリング目指して頑張ってビッグベンの花道をみんなで導い
て欲しいです。ただカラスの強さは際立っているような気がしますが...


9月16日(水)18時57分 by debi

RTザック・バナーは右膝ACL断裂で金曜日に手術だそうです。
今季アウトですね。残念です。

www.espn.com/nfl/story/_/id/29892289/steelers-rt-zach-banner-set-undergo-season-ending-k
nee-surgery


9月19日(土)16時22分 by debi

GのウィズニュースキーもIR入りです。胸部を痛めました。手術はしないので今季中復帰の見込み
です。

RTバナーの代わりは、オコラフォー
RGウィズニュースキーの代わりは、ドットソン(ルーキー)
という布陣になります。
デカストロの状態も気になります。
ダーウィン・グレイがPSからロースターに昇格です。

OLのけが人が多いですね。まだ1試合しか終わっていないのに。


9月21日(月)2時16分 by debi

おいおいディオンテ君。君は敵の回し者じゃないだろうね。


9月21日(月)2時27分 by にこ

debi様
今日はロストしなかっただけ、成長しました。


9月21日(月)2時31分 by うまのすけ

ターンオーバーからTD

今日はコナーもいい感じですね。


9月21日(月)2時36分 by にこ

コナー、ナイスTDランです。
ゴール前のど真ん中を余裕で破りましたね。
初日から休場だなんて横綱なみの風格は伊達じゃない。

新しもののQBにめっぽう弱いSteelersですが、
今日はランケアよりも、QBつぶしのプランですかね?


9月21日(月)2時40分 by debi

48+90=No.1


9月21日(月)2時41分 by debi

RTオコラフォー、RGドットソンもしっかり仕事をしていますね。


9月21日(月)2時45分 by にこ

コルキットが先週からちょっとおかしいですかね?


9月21日(月)2時52分 by debi

にこさま

KCを出されたというのは、それなりに理由があるからでしょう。それを分かったうえでとっている
ので。


9月21日(月)3時0分 by debi

あまりいい展開ではないですね。
若いロックを追い出したのは、かえって藪蛇かもです。


9月21日(月)3時6分 by にこ

debi様
コルキットには意地を見せてもらいましょう!

#3のルーキーは文字通り潰れちゃいましたね。
#3には壊れない程度にNFLの洗礼を与えるのがベストでした。
Steelersは途中交代の急ごしらえQBに弱いという
悪い伝統があるので#9にも注意したいところです。


9月21日(月)3時14分 by debi

クレイプール!
プロ初TDおめでとう。

ロスリスバーガーは、本当に若いレシーバーを伸ばすのは上手い。


9月21日(月)3時15分 by にこ

クレイプール??
良く知りませんでしたが、ナイスキャッチです。
BENのパスも絶妙でした。
SteelersにのWRは10番台ばかりですね。
(先週のNYGは80番台ばかりでした)


9月21日(月)3時19分 by にこ

ドラフト最初のピックアップを失念してました。
お恥ずかしい。


9月21日(月)3時28分 by debi

4,5年前。
ABやレビオンが凄くて、オフェンスが調子よかった時。そんなに見ていて楽しくなかった。

今。

この強いディフェンス。見ていてゾクゾクする。すごくハッピーだ。


9月21日(月)3時48分 by にこ

ディフェンス、イケてます。
守りがいいと、幸運にも恵まれるし、
チームの規律が守られるような気がします。

二週続けて、前半リードして終えましたね。
こんなSteelersを久しぶりに見る気がします。

前半をリードして終えれば、
100%勝利するSteelersの復活に期待します。



9月21日(月)3時51分 by うまのすけ

アグレッシブなディフェンスいいですね。


9月21日(月)4時17分 by debi

いや、そこ。普通にパントでしょ。

あまり舐めたことしないほうが良いよ。


9月21日(月)4時22分 by うまのすけ

トムリンの悪いところが...


9月21日(月)4時26分 by うまのすけ

不用意なインターセプトと、やらなくていいギャンブル、、、


9月21日(月)4時26分 by debi

それと。

QBはロックより、明らかにドリスケルのほうが良い。


9月21日(月)4時38分 by debi

今のギャンブル、プレーコールはは良かったと思います。

ああいうプレスナップモーションを入れたプレーをもっとやるべき。
一昨年までと同じ、ベンの●鹿の一つ覚えのようなエンプティーよりよほどいいです。。


9月21日(月)4時47分 by うまのすけ

モメンタムが戻りましたね。


9月21日(月)4時47分 by にこ

TDになったんだから、もちろん凄いプレーなんでしょうけど、
スローバック気味で、若干逆リードの結構危険なパスだったように思えます。

こういうプレーが決まって行くっていうのは間違いなく良い流れです。


9月21日(月)4時49分 by うまのすけ

と思ったらファンブル


9月21日(月)4時52分 by にこ

#24は廊下に立ってなさい。


9月21日(月)4時58分 by debi

ドリスケルが、パスラッシュに慣れ始めましたね。


9月21日(月)5時16分 by やす

よっしやああ!


9月21日(月)5時19分 by にこ

膝ついて、FGでいいじゃないですか。


9月21日(月)5時20分 by うまのすけ

なぜニーダウンしない


9月21日(月)5時20分 by うまのすけ

危ない試合でした。
勝ってよかった。


9月21日(月)5時23分 by debi

いや、危なかった。

なぜあの試合展開から、ここまで紙一重になるのか。やってはいけないチャレンジも含めて、トム
リンワールド全開でした。

ドリスケル良かったですね。ロックより全然いい。


9月21日(月)5時26分 by にこ

みなさまお疲れ様でした。
ふーっ。って感じのゲームでした。
#24のファンブルのおかげで最後まで楽しめました。
Steelers劇場も復活です。


9月21日(月)5時29分 by ウェブスター

どうも。

また見れませんでした。

でも、勝ったようで。あとで楽しみに見たいと思います(ハイライトだけになるかな)

本掲示板も久しぶりに活況だったみたいですね。


9月27日(日)6時59分 by コルブ

ベン復活に気をよくしています。どう見るからみなさんの勝手なのですが、開幕戦はどうもパスが
上ずっていた様におもうます。
ベンも現役を出来るのもあと3年?持ちすぎだのしのごは言いません。400ヤード投げるベン復活
で明日の試合に勝って首位をキープです。


9月28日(月)2時25分 by debi

ダニエル・ジョーンズ、ドリュー・ロックと、カレッジQBに少し毛が生えたようなのとしかやって
こなかったので、今日のQBは少々歯ごたえあります。

いきなりTD取られましたが、ワトソンを抑えられないようでは、お里が知れるというものですね。

コルブ様

>400ヤード投げるベン復活

私は勝ちさえすれば、100ヤードでも構いません。




9月28日(月)2時34分 by うまのすけ

4ヤード地点でフェアキャッチするかなぁ。


9月28日(月)2時48分 by debi

ロスリスバーガーは、5レシーバーでパスを決める方法をワトソンに教わったほうが良いんじゃな
いのだろうか。


9月28日(月)2時49分 by debi

仮眠とってないので、非常に眠いのですが、前半であきらめて眠るパターンになりそう。


9月28日(月)2時49分 by うまのすけ

少し余裕があると、驚くほどレシーバーがどフリーになってますね。


9月28日(月)3時4分 by debi

酷いインテンショナル。何をしたかったのだろうか。レシーバーが出てないから、ロスリスバーガ
ーのアドリブなんですよね。

その次でTD取れたからいいようなものの。


9月28日(月)3時20分 by debi

ようやくエンジンがかかったようですね。

最後はレシーバーがクロスしただけなのに、ドフリーになりました。


9月28日(月)3時28分 by うまのすけ

前半リードして終わりたかったが。


9月28日(月)4時28分 by debi

寝られないっすよ、この展開では。


9月28日(月)4時41分 by ごりらん

今日はコナーが走れているのでは。


9月28日(月)4時56分 by うまのすけ

なんというところでファンブルするかなぁ。
もうちょっとでタッチバックやん。


9月28日(月)4時58分 by debi

4Qになって本調子になった感じですね。LGファイラーのプルアウトのランが良かった。ラモン・フ
ォスターには、この機動力はなかった。

コナーは、どうですかね。まだちょっと微妙な気がします。もっとサクッと1stダウンとってほし
い場面があったので。


9月28日(月)4時59分 by うまのすけ

色々危ないところもあったけど、後半シャットダウンで勝てたのはよかった。


9月28日(月)5時1分 by


9月28日(月)5時13分 by うまのすけ

開幕3連勝は2010シーズン以来だそうです。


9月28日(月)12時23分 by debi

うまのすけさん。
3-0スタートはチーム史上9回目。で、過去8回のシーズンの結末は以下の通りです。

1936 : 6-6 (missed playoffs)
1973 :10-4 (lost divisional round)
1978 :14-2 (won Super Bow
1979 :12-4 (won Super Bowl)
1982 : 6-3 (lost wild card round)
1992 :11-5 (lost divisional round)
2007 :10-6 (lost wild card round)
2010 :12-4 (lost Super Bowl)


9月28日(月)12時32分 by debi

開幕から3試合連続で100ヤード越えRB(スネル、コナー、コナー)が出ました。

コナーのブロンコス戦の109ヤードは、最後の59ヤードロングゲインでたどり着いた数字ではあり
ますが。

昨シーズンは1試合100ヤード以上走ったRBは、延べ人数で1人、わずか1試合だけでした。


9月28日(月)13時1分 by うまのすけ

〉チーム史上9回目。

以外と少ないですね。

点差はともかく、ラン169ヤード、TOP  36:51
このスタッツは嬉しい。


9月28日(月)16時6分 by うまのすけ

〉チーム史上9回目。

以外と少ないですね。

点差はともかく、ラン169ヤード、TOP  36:51
このスタッツは嬉しい。


9月28日(月)16時18分 by debi

うまのすけさん

1970年代以降では、今回で8回目。
スーパーボウル出場と同じくらいレアだということですね。


9月29日(火)2時11分 by にこ

ベンとレシーバーのタイミングがまだまだ合ってない気もしますが、
勝ち星を拾いながら少しずつ調子を上げていけたらいいですね。

第2Q最初のTDドライブでベンの美しいプレイアクションパスを見ました。
なんだか新鮮な気持ちになりました。

前半はワトソンを深追いせずにパスを投げさせて
INTするプランだったんですかね?
ワトソンとすれ違うとえらい事になりますから。

上手くいかなかったので、前半最後のディフェンスは
ワトソンを捕まえにいったけどやっぱりやられちゃいました。

でも今日はランディフェンスが頼もしかったので
ゲームメイクが出来てました。

明暗を分けたのはワトソンからINTを取れた事だと思います。
あのプレーを引き出したことでゲームが決した様な気がします。

来週はTENですね。
ワイチェックとかワイチェックとかやられた記憶しかないチームですが、
どんなゲームが出来るか楽しみです。


9月29日(火)10時15分 by ウェブスター

どうも、

テキサンズ戦ハイライト見ました。まあ、ハイライトとフルゲームは違う場合が多々ありますが、
見たところいい感じで来ているみたいですね。

前半に点を取ると、後半攻めが単調になって点が入らなくなる悪い癖もでていないようで。後半に
しっかりと点が取れているようですし。

で、バトラーDCの就任以来、何か一つ物足りない感じがあったディフェンスですが、昨シーズンの
途中あたりから、今日のゲームも含めてちょっと変わってきた印象が。

それまで妙にLBが弱くなってしまって、ちょっと精彩を欠くかなというか、極端ない方をすれば何
をしたいのかわからない感じだったのが、ブリッツやパスラッシュを多用するスティーラーズ本来
のディフェンスに戻したというか。

ブリッツやラッシュを多くすれば後ろが広くあいて、レシーバーがオープンになりやすい。だから
パスを通される。でもそれはある程度想定済みで行こうと、あるいはDCが腹をくくったのかもしれ
ないなと、それならそういうものとして、こちらファンも付き合うのもまたいいのかな、などと勝
手なことを考えながらゲームの映像を見ていました。


9月29日(火)19時23分 by debi

3つ貯金ができたのは良かった。それだけです。
来週ですよ来週。
タイタンズ戦が、前半の山場です。


9月29日(火)22時53分 by

なんとなーく4-3へ移行してますね。
両サイドにラッシャーがいいからかもしれませんが

アルアル君も活躍してますしね


9月29日(火)23時8分 by

なんとなーく4-3へ移行してますね。
両サイドにラッシャーがいいからかもしれませんが

アルアル君も活躍してますしね


9月30日(水)10時17分 by debi

4-3というか、DL2枚とOLBのパッケージが今の基本です。

時々入れるNTのタイソン・アルアルが、ギャップを潰すというよりは、アタックして割って入るス
タイルで、効果的です。


9月30日(水)10時21分 by debi

来週、来週と書きましたが。

タイタンズ、COVID-19の陽性8人うち選手が3人。

選手が外で貰ってきたものではなさそうで、試合は流動的ですね。

テネシーといえば、カレッジの方でもボランティアーズがチーム内のクラスター(50人近い集団感
染)で、しばらく練習を休んでいましたが。

cbssports.com/nfl/news/titans-reportedly-record-eight-new-positive-covid-19-tests-team-s
huts-down-activities-nfl-releases-statement/


10月1日(木)0時38分 by うまのすけ

This week's game between the Pittsburgh Steelers and Tennessee Titans, originally schedu
led to be played at 1 p.m. ET on Sunday, has been postponed, a league source told NFL Ne
twork Insider Ian Rapoport. The game is expected to be played either on Monday or Tuesda
y.

だそうです。


10月1日(木)9時5分 by


10月1日(木)23時29分 by ドーニカ

ご無沙汰しております。
久しぶりにOもDもスクリメイジが面白いです。
今週延期になっちゃいましたが。。。

ハムさん
ライン戦見てますか?


10月2日(金)0時54分 by うまのすけ

結局week4は、試合なしですね。
でも、いつするんですかね。


10月2日(金)11時25分 by コルブ

week4は試合無しなんですか?


10月2日(金)16時19分 by うまのすけ

コルブさん

延期になったのは、Steelers vs. Titansのみで他の試合は開催されます。
延期になった試合をいつ、どのように行うかは未だアナウンスされていないと思います。


10月2日(金)18時46分 by

有力な案は、Steelers at Titans をWeek7に開催、Week8にSteelers at Ravensを開催すること。
もともと、TitansはWeek8にbye、Steelers at RavensはWeek7に開催後、両チームともWeek8にbye
の予定だったので、これが最小限の変更で済む案らしい。


10月2日(金)19時0分 by うまのすけ

この案だと、SteelersはTitans、Ravensの連戦、Ravensはbye明けのSteelers戦ですね。


10月2日(金)22時10分 by


10月3日(土)6時13分 by こるぶ

うまのさん。ありがとうございます。スケジュール的にムリがあるとは思いますが、お互い3連勝
後だけにやりたかたかな?スティーラーズにはありがたいオープンデイトかな?


10月3日(土)10時21分 by うまのすけ

正式にスケジュールが決まったようですね。(有力案どおり)

week7  PIT  at  TEN  日本時間 10/26  2:00
week8  PIT  at  BAL  日本時間  11/2    3:00


10月3日(土)12時11分 by debi

先週のテキサンズ戦、省力勝利だったと思っています。体力を温存していた。タイタンズ戦に向け
たトータルのアプローチだったと思います。

そういう意味では、ここでのバイは不要でした。むしろ、後半にかけてスケジュールが一挙に厳し
くなった気がします。


ただアメリカのパンデミックは、9月下旬くらいからまた酷くなりはじめているので、今季この変
更だけで済むとは思っていません。


10月3日(土)20時37分 by よそ者の新人

これだけでは済まないでしょう。選手の感染が拡大して日程調整が限界に来て、シーズン途中で終
了ですよ。残念ですが、目に見えています。


10月4日(日)1時25分 by うまのすけ

NE vs KCもリスケで月曜か火曜になるとのこと。


10月5日(月)7時9分 by こるぶ

うまのさん。ありがとうございます。やりたかったですね。


10月5日(月)23時46分 by

今週byeのSteelers、一番話題になったニュースは、BudがBud飲みながらポロリした画像を拡散し
てしまったことだとか。


10月6日(火)19時7分 by ynr

すいません
スーパーボウルを●→○とゆうキャリアのヘッドコーチは
シュラ、ギブス、カウワー、リード
みんな殿堂入りしてるかするのすかな

○→●とゆうキャリアは
パーセルズ、トムリン、ホルムグレン、キャロル
これは逆にパーセルズだけかしら、トムリン、キャロルも可能性はけっこうあるが


10月6日(火)19時10分 by ynr

ランドリー忘れてました


10月7日(水)9時48分 by debi

次のイーグルス戦は観客5500人まで入れるそうですね。


10月7日(水)13時12分 by

カレッジは無観客でやるのですか?


10月7日(水)13時12分 by ynr

↓あっワタシです


10月7日(水)14時21分 by debi

ynさん、そんなわけないです。結構じゃかじゃか入っています

↓10月4日のジョージアvsオーバーン。

youtube.com/watch?v=dQnFNnRnMis


10月7日(水)15時8分 by ynr

ありがとうございます
アメフト関係ないですが、エディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなりましたね


10月12日(月)2時54分 by


10月12日(月)3時54分 by ごりらん

クレイプール、ハットトリック!


10月12日(月)4時39分 by うまのすけ

3rd  downが全く止められてない。


10月12日(月)12時9分 by ウェブスター

どうも。

いま、ハイライトを見ました。

いやあ、いいゲームだったみたいですね。生で見られていた方は相当ハラハラしたでしょうけど(
とりわけファンブルのシーンなんかは)。

やっぱり相手のOLが強いとラッシュが届かなくて、加えてウエンツは視野が広くて冷静なのでミス
が少ないし、やはりああいう形にはなりますね。

ちょっと感じたこと、これもただの印象論に過ぎませんが、ベンはハンドオフがうまくなりました
ね。どこかで見せたドローのハンドオフなどは絶妙のタイミングでした。

まあ、勝ってよかったです。これで4連勝。チーム状態は良さそうですね。


10月12日(月)13時40分 by debi

チェイス・クレイプールを指名して本当に良かったですね。2巡ですからね。ただ、彼が活躍すれ
ばするほど、ジョジョとの別れは現実になりますね。ほかのWRも育っているので、ジョジョは大型
契約結ばないで、フランチャイズタグをつけるのではないでしょうか。



ただ、冷やせものでした。TEイブロンの2本目のポロリ。あれはどう見てもファンブルだと思いま
したが、パスインコンプリートになって命拾いでした。

ディフェンスは、パスラッシュがかかっているのに、サードダウンロングをやすやすと押されます
ね。3年前、ディビジョナルプレーオフでジャクソンビルにボコられた時が同じ感じでした。


10月12日(月)14時24分 by debi

こんな記事を読んで浮かれていてはいけないのですが、一応、話のタネとして。
steelerswire.usatoday.com/2020/10/03/steelers-nfl-season-4-0-super-bowl/

The Steelers have started the season 4-0 only three times in franchise history. 1973, 19
78 and 1979. In two of those three season, the Steelers won the Super Bowl.

フランチャイズの歴史の中で、スティーラーズが開幕4連勝スタートを切ったのは、1973,1978,1
979の3シーズンだけ。
そのうち2回は、ご存じのようにスーパーボウルに優勝しています。

オレもそろそろ、ynrさんとか、他の人にも会いたいんだよね。スーパーボウル観戦会の時しか会
えない人たちに。

ynさんと会って、「お互い老けたねー」とか。言い合いたいものです。


10月14日(水)7時3分 by


10月18日(日)9時19分 by ynr

deviさんありがとうございます🎵
も〜、髪の毛もテリーほどでわないですがカウワーくらい薄くなっちゃってあれですが
会ってもあれ誰?とか言われそーです🎵
機会があったらお会いしたいですね🎵
美味しい水割り作りますよ🎵

すいません、サイン盗みの野球のアストロズ、ベテランで温和なダスティベイカーを監督にしたの
は良かったようですね
ベイカーが監督として殿堂入りしたら、北米4大スポーツの監督では有色人種の監督初めてですか
な

みなさまお元気で♪


10月19日(月)4時51分 by ごりらん

今年はドーベルマンかと怖れていましたが、チワワのままでした。


10月19日(月)5時42分 by ウェブスター

どうも。

実は私も「今年のクリーブランドは強いですよ」なんて書き込もうかと思っていたのですが、快勝
だったみたいですね。


10月24日(土)23時58分 by

ブッシュのシーズンアウトは痛いね。カバーできるサブはいないからね。


10月25日(日)23時53分 by TAKE

ブッシュの怪我は相手がほぼサイドラインに出るようなタイミングでの自爆なので、ホントにもっ
たいないです。シャージャーといい最近のうちのチームのILBはついてないです😢


10月26日(月)0時10分 by にこ

Week1:NYG 2-4
Week2:DEN 2-3
Week3:HOU 1-5
Week5:PHI 1-4-1
Week6:CLE 4-2

現在までの対戦相手5チームの勝率が34.5%ではありますが、
これ以上ない成績で驚いています。

強いランディフェンスと、そこそこのランオフェンスに、
反則の少ないラインに、良好なテイクオーバーレシオ。
なによりも、ロスリスバーバーが普通にプレーしているから、
ゲームが破綻しません。

先週のCLEは本調子ではなかった様子ですが、
シーズンを通して対戦相手の調子の悪い時に当たれる「運」も大事です。
勝つ事がチームをさらに強くします。

今週はいよいよTEN戦です。
TENは全員デカイです。
Steelersのディフェンスはちょっと軽いかな?と思っているので、
デカくて強いTENのオフェンスをどこまで止められるか期待しています。

タネヒルは度胸がある腰の据わったQBだと思ってます。
彼は自分の中では昨年の裏MVPです。
MIA時代も時々凄いゲームをするQBだと思ってましたが、
TENに移ってからずっと調子が良さそうです。

明日はタネヒルを潰すか、やられるかのギリギリの所まで追いつめられる展開になることを期待し
ます。


10月26日(月)5時10分 by

ギリギリ勝ちましたね!


10月26日(月)5時18分 by debi

不覚にも寝てしまって、得点シーンはまったく見られておりません。

起きたらちょうど第3Qのドカンとロングを決められて、27-13になるところでした。

そこから防戦一方。ようやく来たTDチャンスも、カバーが3人もいるところに投げ込んでインター
セプト。焼肉屋じゃあるまいし、ジュジュジュジュジュと、狙っていたら当たり前だよ。


勝ったのだけが救いですが、連勝している感ゼロ。ただ僅差で相手がFGとか外すのは、マイク・ト
ムリンが、オビワンに習ってフォースを身に着けているからでしょうね。きっと。


10月26日(月)5時29分 by debi

そうそう、ちょっと付け加えます。

ブッシュの代役、スピレイン。第4Qだと思いますが、真っ向勝負で、ヘンリーをバチンと止めたの
は良かった。金一千封ぐらい出してやってください。勇気のあるプレーでした。


10月26日(月)6時48分 by ウェブスター

どうも。

>オビワンに習ってフォースを身に着けているからでしょうね。

今年はボストンの暗黒サイドのフォースも若干弱まりましたからね(失礼)。

ハイライト見ました。

前半はベンがよく見えていた感じでしたが、後半は悪い癖の無茶投げが出ましたかね。


10月26日(月)17時21分 by コルブ

今日の勝ちはデカイ⁉来週カラスに勝って不動の首位キープです。


10月26日(月)20時47分 by うまのすけ

コイントスに勝って、レシーブを選んでからの、9分ドライブは見事でした。
前半は、最後のインターセプトを除きうまくいったと思います。
後半、FG決めた後のパス、ランアフターキャッチで一発取られたのはいただけませんでしたね。
3点差に迫られた後のドライブ、8分くらい時間を消費したのは良かったですが、最後のインターセ
プトは良くないですね。

ヘンリーを" たったの"75ヤード、アベレージ3.75ヤードに抑えたのは素晴らしかった
。(こんなに走られたかなぁという印象ですが)

いずれにせよ、大きな1勝でした。

暗黒面のフォースはますます弱っているようで、ベリチック−ブレイディ=???ってことなんでし
ょうか?


10月27日(火)0時16分 by ミ

ゲームパスの動画がひどかった(私だけ?)
TENもコンテインがひどく、コナーはオープン走りまくり。
無茶投げバーガー復活。今日は雑でした。19をたてたかったのはわかるが。
一番の戦犯はミンカー。流れを変える反則とポジション。マイクワグナーのように我慢して後ろに
居てほしい。

でも前半の勢いで終わっていたら、完全に天狗になる状況だったので、膿が出てよかったかも。

チーム力は確かに強いが、安定感を感じられない。レイブンズ戦でコナーやチームの真価が分かる
。
こういう試合はワンサイドにして、若手QBに経験をつませたいが・・・
GO STEELERS!!


10月27日(火)17時49分 by debi

ミさん

おっしゃる通り。

ロスリスバーガーは、今季一番の「生きたボール」を投げていました。その結果としての3インタ
ーセプトだったと思います。2本目はちょっと情状酌量の余地ありですが。

バーガーは、開幕当初のような、ちょっとまだ調子が悪いくらいのほうが良いとおもいます。


10月28日(水)22時22分 by NFL鉄

トムがキライだった。
20年近く、ずっとキライだった。

今はなかなか試合をみることができず、目ぼしいのを週に数試合、
ハイライトを見るだけになってしまったけど、
なぜかタンパの試合は毎週チェックしている。
実は大スキだったのかも。
きっと、ベンが持っていないものをすべて兼ね備えているコイツが
うらやましかったんだろう。

長い間勝てる気がしなかったから、どこかのチームが負かしてくれることを
祈っていたけど、今年はNFCチャンピオンに勝ち進んでほしいと思う。
対するはマホームズかジャクソンかワトソンか、それともベンか。
コロナ禍でシーズン中断することなく、白熱した後半戦を期待しています。


10月30日(金)0時4分 by ミ

debiさん
コメントありがとうございます。
今年のPITは久しぶりに見ていて楽しいです。
全勝だからではなく、DFが面白い。(ベンは昔から面白い。)
いんさいどLBスピレイン。私もびっくりしました。
記憶に残るプレーでした。

GO STEELERS!!


11月1日(日)14時9分 by

今日は中盤戦の大一番。勝った方が北地区首位。


11月2日(月)3時19分 by debi

LBスピレイン

奴は持っている!
ルーニー家は金一万封上げてください。


11月2日(月)4時5分 by debi

スティーラーズは、いまだにリードオプションオフェンスを知らないらしい。
やりたい放題、やられています。よくこの点差で済んでいる。


11月2日(月)4時39分 by うまのすけ

酷い試合だ。


11月2日(月)4時40分 by debi

負けるのは別に仕方がないのですが、ディフェンスコーディネーターの無知さには腹立ちますね。
TJワットに怒鳴り返されていましたが、あれは何だったのでしょう。


11月2日(月)4時45分 by debi

前半だけで

RBドビンスに69ヤード
RBエドワーズに56ヤード
QBジャクソンに54ヤード

完全にオプションのランに翻弄されています。ボルティモアはインサイドのブロックがとてもいい
。


11月2日(月)6時22分 by debi

いやーー。良く勝ちましたね。最後までハラハラドキドキでした。

テネシー、ボルティモアと撃破したのは大きい。


11月2日(月)6時23分 by

やっとこさ勝った!


11月2日(月)6時24分 by うまのすけ

まさかあの状態から勝てるとは。


11月2日(月)6時35分 by ウェブスター

どうも。

今スコアだけ知りました。

数日前のポストガゼットにスティーラーズのオフェンスは28点とる。問題はディフェンスがラマー
・ジャクソンを抑えられるかだ、とありましたが、本当に28点取りましたね。

この記事を読むまでボルチモアのQBがまだフラッコだと思っていた私です。


11月2日(月)6時36分 by うまのすけ

ターンオーバーを4回奪ったのが効果的でした。
獲得距離が2倍違う。
本当によく勝てた。