Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月11日(月)10時26分 by 通りすがり

なんでベンはあんなに余裕がないのでしょうか?


1月11日(月)10時30分 by ハルト

開始5分で既に負けそう


1月11日(月)10時43分 by ハルト

こりゃダメそうですね


1月11日(月)10時44分 by debi

まあ、こういうこともあるのですなあ。
第1クオーターで0−21

チャブもハントも全く止められません。


1月11日(月)10時49分 by ハルト

第1Qだけで3つ目のターンオーバー…


1月11日(月)10時52分 by debi

ロスリスバーガー 2インターセプト

第1クオーターで0−28


1月11日(月)10時54分 by

これでBenの引退はほぼ決まりですな。
あと、トムリンとOC、DCのクビも飛ぶかも。


1月11日(月)10時54分 by ハルト

この試合勝てたらスーパーとれるだろうぐらいに気楽に見るしかないですね…


1月11日(月)10時54分 by うまのすけ

積年の恨みを全部ぶつけられてる感じ。


1月11日(月)10時55分 by 最後の皇帝

まだ第1Q
頑張りましょう


1月11日(月)10時55分 by 通りすがり

ベンもたいがいですが、ディフェンスもなかなかにひどいですね。
今シーズン終盤の失速も納得です。


1月11日(月)10時59分 by うまのすけ

前半のうちに2TD差までに追いつけば、、、。

と書いてみる。


1月11日(月)11時15分 by debi

この2日で6試合、概ね12人のQBを見てきましたが、ロスリスバーガーだけが、動きが異常に重い。
遅いのもありますが遅いだけではなく、重い。

明らかにどこかが悪いと感じます。1週休んだくらいでは、元に戻らない。膝かな。


1月11日(月)11時18分 by

3つ目。。。


1月11日(月)11時21分 by うまのすけ

debiさん

重そうですね。
動けないから余計にプレッシャーに焦るんですかね。


1月11日(月)11時37分 by 最後の皇帝

まずは一本


1月11日(月)11時49分 by うまのすけ

前半最後のドライブは絶対得点させてはいけなかった。


1月11日(月)11時55分 by 通りすがり

もうこうなったら内容とかどうでもいいので、得意の「何故だか分からないけど、最後には勝って
ました」に期待します。


1月11日(月)12時18分 by debi

うまのすけ様

年齢ということでいうと、12人の先発QBのうち、ロスリスバーガーは年齢的には上から4番目。ト
ムとかドリューとかフィリップとか、みな爺さんですが、遥かに軽快に動いていましたね。


1月11日(月)12時31分 by ミ

ライブつけてみてビックリ
ここまでやられるとは・・・
まだ時間はある

GO STEELERS!!


1月11日(月)12時41分 by 最後の皇帝

彼らのCBには通せますね


1月11日(月)12時49分 by debi

week16も私がここに

>もう引退してくれ

と書いたら、猛然と反撃しましたからね。今日もひょっとするかな。

クリーブランドがオフェンスもディフェンスも守りに入ってくれたら、勝機はあるでしょう。


1月11日(月)12時49分 by ごりらん


1月11日(月)12時49分 by ごりらん

追いつけるかもしれない点差になってきた。


1月11日(月)12時55分 by 通りすがり

あーあ、
終わりましたね


1月11日(月)12時58分 by

うん、オワタ。
トムリン、クビ。


1月11日(月)13時6分 by debi

2017年シーズンのディビジョナル、ジャクソンビル戦のような展開ですね。

だとすると負けるのか。


1月11日(月)13時23分 by

ジ・エンド


1月11日(月)13時26分 by debi

ロスリスバーガーは、肘や膝だけでなく眼が悪い?

あそこでステイしているLBが見えなかったのでしょうか。今日のインターセプト4本はいろいろな
パターンがありましたが、最も無様なインターセプトです。


1月11日(月)13時31分 by ミ

ベン以外のリーダーがもう一人欲しいですね。
ミンカーやワットやジュジュは若く、パウンシイーやヘイワードは皆を鼓舞するタイプでない。

GO STEELERS!!


1月11日(月)13時38分 by debi

決まるときは決まるけれど、それをずっとキープするのは無理なんですよね。

また来年も、こういうフットボールを見なきゃいけないのかな。しかも、今季よりも確実に劣化す
るであろう老いたQBで。

正直うんざりしてきました。


1月11日(月)13時38分 by

ベン、17年間ありがとう。もう十分です。ゆっくり休んでください。


1月11日(月)13時41分 by うまのすけ

皆様お疲れ様でした。

久し振りのプレーオフ 楽しみにしていましたが、こんな展開になり残念でした。

ロスリスバーガーは来年も続けるのかなぁ。


1月11日(月)14時1分 by ミ

クリーブランドファンの皆さん、1969年以来のプレイオフ勝利おめでとう。

ランアンドシュートで一世を風靡したヒューストンオイラーズが、凋落していった状況と、今のP
ITが似ている気がする。
何かしないと、アフターベンの時代は暗黒期になる可能性がある。
およそ50年前、超ドアマットチームのPITの記者会見で「スティールカーテン構想」が公表さ
れた。その後、ドラ1でジョーグリーンが入団。次々と気性の激しいディフェンダーが入団した。

総合力で勝負には賛成であるが、ランが平均以下では総合力が発揮できない。
補強はオフェンスラインと思う。

パーフェクトシーズンの夢を見れただけよかった。
コロナでも17試合見れてよかった。

GO STEELERS!!


1月11日(月)14時14分 by たか

久しぶりのプレイオフ。ありがとうございました。
来期は違う哲学のSteelersを見たいです。



1月11日(月)14時22分 by にこ

みな様おつかれさまでした。

久しぶりのプレイオフでしたが、
殆どみてなかったので感想がありません。

結局ディビジョナルPOに残ったのは、
スーパーボウルウィナーQB4人と、
プレイオフ初勝利QB3人と、
どっちが出てもケガ人QB1人ですね。

今年もベンはパスをたくさん投げられて楽しかったと思います。
トムリンも11連勝の勲章を一つ増やしてさらに名コーチの箔つけました。

きっと彼らの思い通りにいってるんだと思います。
そして来シーズンも上手く行き続けるんだと思います。


1月11日(月)14時39分 by debi

現実的な再建策の第1歩として、

オフェンスコーディネーターは、即刻解雇でしょうね。


1月11日(月)14時57分 by やす

お疲れ様でした。


1月11日(月)15時25分 by ハルト

賛否両論あると思いますが第4Qの4th&1をギャンブルいかずにパントを選択したのはどうかなと思
いました。それで次のドライブでTDを返されましたし。
トムリンが長年率いてきて、正直このチーム自体からマンネリ感みたいなのをかなり感じますし、
個人的にはコーチ陣の総入れ替えを希望です。
ベンに頼らないチームづくりをするべきです。


1月11日(月)15時45分 by うまのすけ

ハルトさん

私もギャンブルすると思いました。
こんな試合展開でしたし、1ヤードなら行けると思いました。

2ポゼッションになって、保守的になってしまったんですかね。


1月11日(月)17時22分 by debi

ハルトさん

賛否両論というほどのことではないでしょう。あそこはチームの考え方なので、ギャンブルはアリ
でしょう。ただ、このチームが今季、フォースダウン、サードダウンのあと1ヤードをどれだけ取
り切れなかったか、思い出す必要はあると思います。

いずれにせよ、今日のゲームの焦点ではないと思います。


1月11日(月)20時5分 by うまのすけ

結果論ですけど、あの場面、3Qの終わりにTD取ってその後のブラウンズの攻撃を3&OUにした後で、
流れが来つつありましたからね。

しかもパントがタッチバックになってしまって、相手を奥に押し込めなかった。
掴みかかった流れを逃がしたように思いました。


1月11日(月)22時54分 by debi

うまさま

私は4&1のギャンブルに反対しているわけではありません。アリだったと思います。

ただそれが果たして成功したかなと。ブラウンズはギャンブルに弱いというデータもありましたが
、果たしてそういうことも把握できていたのかなと。

個人的には、オンサイドをどこかで試みるべきだったと思います。ただ、もう10年以上、オンサイ
ドに成功したころがないのですよね。

結局トムリンのフットボールは、練習したことしかできない。練習がすべて。

その意味で、準備不足な点がいろいろあったのに勝ち進んでしまっていた。そういう事だなと。


1月11日(月)23時10分 by ヒロ

久しぶりに書き込みます。
今シーズンは裏切られ続けた4か月でした。
シーズン当初は最高のスタートでいい意味で裏切られましたし、最も重要な12月で突如大ブレーキ
。コルツ戦後半で復調の兆しを見せて、PO1戦目がホームで負けなしのブラウンズ線が確定して安
心していたところの1stプレイ・・・

ランが出ないのは昨年から判っていたはずなのに補強もせず、プレイブックに何の工夫がないので
は相手も守っていて怖くないのではないでしょうか?
思い返せば、BAやToddのときはO#が面白かったですね。

シーズン前半に思ったのが、ベンが3個目のリングを獲って引退という流れだったのですがどうな
るのでしょうか? 試合後の姿を見ると引退するかとも思えましたが、500y投げたことをポジティ
ブに捉えるともう一年という欲も出てきそうですし... 来期のFA対応が相当厳しそうなので、出
来る限りキャップスペースを空けてもらえる選択をして欲しいものです。


1月11日(月)23時56分 by 鉄鋼

このチームのオーナーは、スタインブレナーのように口出ししないのは分かっていますが、今回ば
かりは、トムリン、クソOC、今まで貢献はしてくれましたがベンをまとめてカットしてくれません
かね?


1月12日(火)0時15分 by ヒロ

久しぶりに書き込みます。
今シーズンは裏切られ続けた4か月でした。
シーズン当初は最高のスタートでいい意味で裏切られましたし、最も重要な12月で突如大ブレーキ
。コルツ戦後半で復調の兆しを見せて、PO1戦目がホームで負けなしのブラウンズ線が確定して安
心していたところの1stプレイ・・・

ランが出ないのは昨年から判っていたはずなのに補強もせず、プレイブックに何の工夫がないので
は相手も守っていて怖くないのではないでしょうか?
思い返せば、BAやToddのときはO#が面白かったですね。

シーズン前半に思ったのが、ベンが3個目のリングを獲って引退という流れだったのですがどうな
るのでしょうか? 試合後の姿を見ると引退するかとも思えましたが、500y投げたことをポジティ
ブに捉えるともう一年という欲も出てきそうですし... 来期のFA対応が相当厳しそうなので、出
来る限りキャップスペースを空けてもらえる選択をして欲しいものです。


1月12日(火)0時55分 by debi

ロスリスバーガーは、まだやる気でいると思います。
それがチームにとって幸せかどうかはわかりませんが。来季キャップヒット41ミリオン。その価値
があるとはとても思えません。リストラクチャーは残留の条件でしょうね。ちなみに、引退や移籍
の場合のデッドマネーは22ミリオン。19ミリオンの節約になります。

戦力面は置いたとして。少なくとも、プレーコールは大きく変えてもらわないと。今日の試合内容
を切り離しても、ランディ・フィクトナーは解雇して、リーグ最下位のランオフェンスがせめて20
位とか15位くらいまでには上昇させなければなりません。そして負傷者続出だったOLをしっかり補
強しなければなりません。

ドラフトはOLとRB。RBは、いま2巡でもよい選手が指名できます。なので1巡はインサイドのOLでし
ょうか。


1月12日(火)1時6分 by debi

個人の意見ですが、もしジュジュ・スミスシュースターとの残留交渉がうまく行きそうになったら
、契約の条件として「TikTok 禁止」をお願いしたいですね。


1月12日(火)5時2分 by ウェブスター

どうも。

残念でしたね。

結局デュプリーとブッシュの離脱が響いたということでしょうかね。デュプリーの怪我以降失点が
10点増えましたから、あの11連勝は、ディフェンスが支えていたということでしょう。

そのディフェンスが崩れて、もともとのオフェンスの問題点が露呈した、のでしょうか。正直、ト
ムリンになってからの悪い特徴である、あっけなさというかもろさがものの見事に出た終盤という
印象でした。

ベンは今年37ですか。ウーン、元ボストンで今はフロリダのほうにいるあの人は別格なので、やれ
ても2021年シーズンを含めて2シーズンくらいですかねえ。もう一度彼をスーパーに行かせてやり
たいと思っていたのですが、難しいかもしれませんね。

まあ、エルエーも最後の2年で連覇したことですし、希望は捨てずにいましょう。

最後にベンの後継ですが、今年のローズボウルで勝ったマック・ジョーンズ君いいですね。放送で
の解説によると、彼は開いているレシーバーを見つけるのではなく、ディフェンスの動きを見て、
相手がこう動くならここが空くな、と先を読んでパスを通すのだそうです。去年のバロウ君よりい
いかもしれません。

願わくば、来年彼をドラフトして、ブレッド・ファーブのもとでアーロン・ロジャースを育てたよ
うに、ベンの下で1年ほど…とまあ、夢物語ですね。失礼しました。


1月12日(火)8時59分 by TAKE

みなさん、お疲れ様でした。
今シーズンは出足が良かっただけに、7つ目のリングを期待しましたが主力の後半の怪我による離
脱で失速してしまいました。
どうやらパウンシーは引退するようです。ジュジュは自分は黒と金のジャージをずっと着たいとメ
ッセージがあったので残ってくれると思います。
ベンはどうでしょうか?彼の大学の恩師からのもらった詩「Don't Quit」やベティスの引退を1年
伸ばしてSBを制覇したように、引退はまだしないでしょう。
確かに他のチームの高齢QBのブレディー、ブリーズ、ロジャースがいるけど、彼らは動きが軽快で
肩も強い。しかしベンは動きは鈍く、肘は昨年の怪我もあり今回のPOで4つのINTをくらってしま
ってるので、今シーズン以上の活躍は期待できないと思います。
コーチ陣に関してはもうトムリンにはやめてもらいたい。エモーショナルなだけで知的な戦略がな
い。
OCを含め一新して、ドラフトやトレードで弱点を補強して来シーズンこそはと願ってます。


1月12日(火)13時52分 by LB83

個人的にはベン最後のゲームしかと見届けた感じです。
球速も動きもかなり遅くなってますしね。

CLEは強かった。4INT後3つTDにしたのは彼らの力の証明でしょう。
彼らには頑張って欲しいですね。

終わったことではありますが、あの4thダウンのパントフォーメーションからの反則狙い。下らな
いことやらずにクイックカウントでGoすればいいんですよ。
あえて言うとこんな時の為に#5がいるんじゃないのかと......

しばらくは厳しいと思いますが来シーズン以降頑張って欲しいっす。


1月12日(火)17時7分 by debi

いろいろありすぎるのですが手短に。

ウェブスターさま

ベンは3月で39歳です。ですが、トレーニング嫌いなのでしょうね。ブヨブヨしています。ドラキ
ュラのようなブレイディは別格としても、ブリーズやリバースよりも、肉体年齢は上でしょう。

マック・ジョーンズ、すごく良いですね。

能力は普通ですが、周囲のキャストを生かす能力は天性のものです。

「今のカレッジで、最もブレイディに近いスキルセットを持つQB」という診立てもあるようです。

OLかRBを獲るドラフトとは思いますが、1巡20位でもし残っていたら、多少のトレードアップをし
ても指名に行くべきではないかと思います。






1月12日(火)17時39分 by debi

LBさま

>下らないことやらずにクイックカウントでGo

そうですよね。ノーコールで、即座にQBがスニーク。サードダウンの時から、1ヤード残りだった
らそれやるぞって決めておけばよい。

負けたけれど、タイタンズがやって、決めていましたね。


1月12日(火)19時1分 by ssy


1月12日(火)19時11分 by ssy

CLEには勝てると思ったんですけど
やっぱりレギュラーLB陣がいないのが辛いです
試合終了後のベンチに座ったままのベン
あんなようすいままで見たことなかった
本当に引退しないんですかね?



1月12日(火)22時16分 by 鉄鋼

ベンよ!あと20kg痩せたら来季も頑張ってくれ!このままじゃ、膝がボロボロの晩年の小錦と一緒
だから引退してくれ!スーパーボウルも獲ったのだから、もう、いいだろ?日本語で言っても通じ
ないけどさ。


1月12日(火)22時28分 by 鉄鋼

あのダラスも低迷から、マイケルアービン、トロイエイクマン、エミットスミスらをドラフトで補
強して建て直し黄金時代を築いたのだから、新人発掘のうまいこのチームならきっとできるはず。
数年は我慢が必要ですが、必ず強くなる!もちろん、トムリン以下、コーチ陣の総入れ替えは言う
までもない。


1月13日(水)0時45分 by ynr

エルウェーはスーパーに負け続けてシャナハンやキュービアックに従う道を選んだ
ロスリスバーガーはそういうとこはないんじゃないですか
野村克也さんが著書で、強いチームのエースピッチャーはチームが優勝するためには自分が何勝し
たらいいか考える、弱いチームのエースピッチャーは自分が何勝したらチームは優勝できるか考え
る書いていました
ベンは後者ですかな


1月13日(水)12時21分 by debi

ynさん

今日は「呆けてないバージョン」ですね。
おっしゃる通り。

それで、あと数年は我慢と言いますが。私は違うと思います。
いったん弱いチームになってしまうと、這い上がるのはものすごくたいへん。数年前のブラウンズ
や今のジェッツを見ればわかると思います。だから弱くなってはいけない。

落ち着いて評価した場合、今季は実質10勝6敗か9勝7敗くらいのチームだった。本来負ける試合を2
,3勝ってしまった。だからシーズン後半に向けて修正するべき部分を修正できなかった。

そう思うと、負けた内容はともかく、ワイルドカード敗退は、順当な結果だった。

私は9勝7敗、地区3位のチームの立て直しとして考えるべきなのだろうなと思います。


1月13日(水)12時29分 by debi

ロスリスバーガーですが。

私の妄想としては、キャッチアップ用のリリーフQBとでもいう存在になってくれないかなと。事例
はないですけどね。故・後藤完夫さんが、モンタナの晩年に、そういうことを言ってました。

あのパス能力は確かに捨てがたい。ただしシーズンを通してオフェンスを委ねるのはリスキーすぎ
る。

これも私見ですが、OLの負傷が多かったのは、後ろへ下がるパスプロが多すぎたことも一因ではな
いかと。前へ出るランブロックのほうが絶対的に脚部への負担は少なくなる。

結局、来季へ向けて最初に手を付けなければならないのは、ランオフェンスの再構築ということに
なると思います。


1月13日(水)13時32分 by debi

ドラフトですが、こんなところで。

1巡24位 パトリック・ジョーンズ(ピッツバーグ大、DE=OLB)
2巡   ジョシュ・マイヤーズ(オハイオ州立大、C)
3巡   ジャボンテ・ウィリアムズ(ノースカロライナ大、RB)
     or
        チューバー・ハバード(オクラホマステート大、RB)

本当は1巡で、アラバマのRBナジー・ハリスを指名できたら精神衛生上とても良いのですが。ウェ
ブスターさんのおっしゃる通りで、バド・デュプリーの負傷から、ディフェンスがペースダウンし
ました。

ディフェンスコーディネーターは変わらないでしょうから、TJワットの反対側のエッジラッシャー
をケアするのが一番大切かなと。そうなると1巡指名ここで使う必要があります。


1月13日(水)14時32分 by debi

ウェブスターさんの書いたことは妄想ではなく、同じことを考えている人はたくさんいると思いま
す。

1巡24位でQBマック・ジョーンズ指名予想のモックドラフトについて書いた記事。

steelersdepot.com/2021/01/brugler-mocks-qb-cb-to-steelers-in-2021-draft-in-latest-two-ro
und-offering/


1月13日(水)14時42分 by

長年、ベティスのリードブロッカーを務め、「バスドライバー」と親しまれたFBティム・レスター
が亡くなったそうです。ベティスよりもはるかに小さかったのに巧みなブロックを見せました。R.
I.P.

steelersdepot.com/2021/01/former-steelers-fb-tim-lester-dead-at-52/


1月13日(水)14時43分 by debi

↓私です。


1月13日(水)18時24分 by LB83

マック・ジョーンズの映像見ました。
いいとこどりなのですが、視野が広くなかなかコントロールのいいQBだと感じました。
ヘルメット被った顔も悪くないし....←コレ大事(笑)

ベンの意向などもうどでもいいので獲れるなら獲ってしまえばいいと思います。
#22も捨てがたいですが。


1月13日(水)21時23分 by ごりらん

このオフの大量FAとキャップを考えたとき、今年がスーパーを獲る最後のチャンスだと思っていま
した。
11連勝で大きく膨らんだ夢が、12月のオフェンスの失速で大きくしぼみ、最後はディフェンスも、
折れるどころか粉砕されてしましました。

トムリンはポストシーズンを勝ち進めるHCではないことがはっきりしました。
まずは、HCの交代。

次にランオフェンスの構築。ドラフトはRB・OLを上位指名でお願いしたいです。


1月14日(木)0時1分 by たか

Tim‥RIP#34


1月15日(金)10時35分 by debi

1月14日でだいぶ動いたようですね。

まず、最大の懸案、オフェンスコーディネーターのランディ・フィクトナーが解任されました。

同時に、OLコーチのショーン・サーレット、DBコーチのトム・ブラッドリーも退任です。サーレッ
トはともかく、ブラッドリーはDB立て直したので勇退なのかもしれません。
この2人は比較的短期間でしたが、フィクトナーはトムリンが自分の就任時に連れてきたコーチで
、なかなか切れなかったようです。

steelersdepot.com/2021/01/steelers-announce-theyre-parting-ways-with-oc-randy-fichtner-o
l-coach-shaun-sarrett-db-coach-tom-bradley/

OLコーチの後任として、ビルズ、ジャガーズでHCを務めたダグ・マローンを招いてはどうかという
記事もあります。確かにトムリンは、HC経験者の大物をうまく使いこなす部分はありますからね。

オフェンスコーディネーターの後任は、どうなりますかね。
ドルフィンズが、マット・カナダをOCとしてインタビューしています。彼を取られてしまうとまず
いですね。


1月15日(金)22時5分 by ynr

ウチがプレーオフでブラウンズに負けるのは初めてのようですねー何というか面白くないですなあ


1月18日(月)9時8分 by debi

ブラウンズも負けましたね。


1月18日(月)11時48分 by debi

トム・ブレイディ凄い。
素直に認める。

次は厳しいとは思いますが。


1月19日(火)20時14分 by debi

43歳ブレイディと42歳ブリーズの戦いで、彼らはショートヤーデージでひんぱんに頭から突っ込む
QBスニークを使いました。特にブレイディはそうです。

ロスリスバーガーは、そういう体を張ったプレーができない。彼らに比べると肉体年齢の衰えが目
立つ。

ブラウンズ戦の冒頭のスナップミスだって、ロスリスバーガーは、ボールと迫るブラウンズの選手
を見比べながらおろおろしているだけで、ボールに行くことすらできない。

若き日のロスリスバーガーのベストプレーと言えば、あのコルツとのプレーオフです。

ベティスがゴール前でファンブルロスト、リカバーしてリターンするコルツLBを、猛然と追走して
シューストリングタックルで止めました。あれが無ければ、第40回スーパーボウル優勝はなかった
。

年を取ったから仕方がないのか。私はそうは思わないですね。体を張れなくなったフットボール選
手は引退すべき。


1月20日(水)12時22分 by

チームの方針ですね。ルドルフもスニーク禁です。有名な話です。引退させたい、引退の雰囲気を
作り上げたいのはわかりますが、ちょっとね。


1月20日(水)14時4分 by


1月20日(水)14時26分 by ラッセル&ランバート&ハム

ロスリスバーガーは今まで10人前後しか存在しないスーパーボウル制覇にチームを2回は導いた数
少ないQBの一人です。そしてスーパーボウル制覇に導けるQBにチームが出合うのはかなりの運
が必要です。スティーラーズもブラッドショーのあとロスリスバーガーに出会うまで20年以上の時
間を要しました。ロスリスバーガーにそんなに簡単に引退してもらっていいのでしょうか?


1月20日(水)14時28分 by ラッセル&ランバート&ハム

ロスリスバーガーは今まで10人前後しか存在しないスーパーボウル制覇にチームを2回は導いた数
少ないQBの一人です。そしてスーパーボウル制覇に導けるQBにチームが出合うのはかなりの運
が必要です。スティーラーズもブラッドショーのあとロスリスバーガーに出会うまで20年以上の時
間を要しました。ロスリスバーガーにそんなに簡単に引退してもらっていいのでしょうか?


1月20日(水)15時32分 by debi

そうですね。ショートヤーデージでQBスニークするかしないかと、ロスリスバーガー引退を同列に
論じるのは、ちょっと我田引水が過ぎましたね。


ただ、結局のところ、

・ベンの莫大なキャップヒットをどうするのか?
・ベンは、今季終盤、ちょっと調子を落としただけだったのか?
・なによりも、ベンでスーパーボウルまで勝ち抜けるのか?という根源的な疑問。

という問題があることは避けがたい。ベンが最後にスーパーボウルに行ったのは10年前。勝ったの
は12年前です。彼で来季、立て直せるのですかね。

もちろん、引退しても巨額のデッドマネーは発生しますが…。


1月20日(水)19時9分 by ハルト

スティラーズはそもそもQBスニークをあまりコールしないような感じするんですけどどうなんです
かね。相手に決められてばかりのイメージが。

ベンの後継者をルドルフにするのか、それとも誰かドラフトで指名するのかというところでも大き
く変わるような気がします。
まずはここを決めないことにはチームビジョンも描けないと思います。


1月20日(水)23時30分 by

スニークでケガ、特にヒットを受けたことによる脳震盪を主とする頭部にかかわる負傷は見た記憶
がないです。当たり前です。プレイスピードがマックスになる前にプレイは完了しますから。しか
も体の位置的に強いヒットはされないです。
したがって、スニーク=体を張っている、もわたしには理解できません。

QBの場合、モンタナの負傷(対NYG)に代表されるように、意識にないところからヒットされるの
が最も危ないと思います。そういう意味ではNFLでプレーすることが体を張っている証左です。こ
たつの中から一ファンが批判すべきことではないと強く感じます。ベンはキャリアの中で最も体を
張り続けてた尊敬すべきプレーヤーで、今でも張り続けていると思っています。
プレーヤーとしての実力の低下とは別次元で語られるべきかと思います。


1月20日(水)23時41分 by

NFLで最も体を張っていないQBはブレイディと思っています。
彼がプレッシャーを受けて自らダウンする場面を何度見たことか。
でもそれをもって引退すべきとかは思いません。
彼のプレースタイルです。
怪我しないことを優先順位の上のほうに置いているだけと思います。

もちろん、彼のことは好きではありません。


1月20日(水)23時57分 by TAKE

QBスニークといえば2009年(?)のAFCチャンピオンシップでの対レイブンズで、フラッコがQBス
ニークした時、ポラマルがダイブして阻止が今でも強烈に印象に残ってます。ポラマルの脚が浮い
てるにもかかわらず、腕だけでフラッコを止めた。まさに超人でした。


1月21日(木)13時21分 by debi

QBスニークの話は私の間違いでした、で良いのですが。

せっかく盛り上がってきたので伺いたい。
ロスリスバーガーについて皆さんはどう考えているのですか。

ドラフトは24位で、しかも他のポジションにも大分穴が開きそうなので、QBを指名する余裕は基本
的にないと思います。




1月21日(木)13時55分 by LB83

色々な考えがあると思いますが........

まずはランオフェンスの構築が必須でしょう。
RBをドラフト指名+にマーク・イングラムで。

それを踏まえて、チームを勝利に導く可能性の低い選手は過去の実績や栄光などどうでもよく退い
て頂くのが賢明だと思います。


1月21日(木)20時39分 by

マーク・イングラム良いですね。レイブンズをカットされましたね。以前いたデアンジェロのよう
に、ベテランの味を発揮して欲しいです。まだまだ、やれますよ!
それから、ドラフト戦略はベンの去就で変わると思います。ルドルフやドプスではダメでしょ!そ
れで行くなら、ランオフェンスと今シーズンの中盤までのディフェンスをメインに考えて行かない
と思いますが?


1月22日(金)7時43分 by ハルト

WASをシーズン途中にリリースされたQBハスキンズと契約


1月22日(金)12時0分 by debi

ドゥエイン・ハスキンズを獲得しましたね。

ワシントンを解雇された経緯で「問題児」と思われていますし、事実そうなのでしょうが、元々の
能力や評価はとても高い選手です。ハスキンズ獲得なら悪くないと、去年の3月3日にもここに書き
ました。

現実には、2019年に頑張ったデブリン・ホッジスの代わりの4番手ポジション。過度な期待はかけ
られないと思います。


2018年、シーズン50TDパスを決めた大学3年生の時のダイジェストを貼っておきます。
youtube.com/watch?v=eLDog1PeKK8


1月22日(金)23時43分 by LB83

ヴァンス・マクドナルドがリタイアです。


1月23日(土)0時1分 by LB83

ヴァンス・マクドナルドがリタイアです。


1月23日(土)12時47分 by debi

2年前に610ヤードのシーズン。これから開花するのだと思っていました。今季はプレー機会が少な
かったですが、体力的にまだ全然余力があるように見えましたが。

今季はCOVID-19で11月に2週間欠場。陽性判定が出た後、自宅に戻らずに別荘の農場で自己隔離。
愛犬(ロスリスバーガーにもらったシェパード)と共に16日間、1人と1匹で過ごしたという記事を
読みました。奥さんのお父さんがステージ4のガンだったから、ということでした。

フットボールだけが人生ではないという感じですね。これからの人生に幸あれと思います。


1月23日(土)12時50分 by debi

オフェンスコーディネーターは、

ヒュー・ダグラスとペップ・ハミルトンにインタビューしているようですね。

ロスリスバーガー残留を既定にした人選のようです。当初予想されていた、QBコーチのカナダでは
、ロスリスバーガーとは上手くやれないということなのでしょうね。


1月23日(土)21時43分 by ミ

今もpitで誇れるもの。
ワットとミンカーとヘイデン。
人材獲得能力。
人材育成能力は誇れません。

GO STEELERS!!


1月24日(日)20時54分 by 鉄ちゃん

トロイポラマルの功績をYouTubeで観ていました。このボールがどこに行くのかを、判断と言うか
嗅覚と言うか、捉える能力は正に天才的な感覚の持主でしたな。もう、このような選手は出て来な
いと思っております。


1月24日(日)23時10分 by にこ

仮にSteelersにデリック・ヘンリーがいたとしてもランは出ない気がします。
ランが出ない(出す気がない)のは、システムとかゲームプランではなくチームのフィロソフィー
の問題だと思います。間違っているとは言いませんが、ベン、ベル、ABが揃っていてリングが一つ
も増えなかったのは残念です。この空気が続く限り選手をいくら補強してもプレイオフを勝ち抜け
るチームになる気がしません。

余談ですが、BALのQBはラマー・ジャクソンでなくてもイイですね。ジャクソンと大型契約を結ん
だらBALは暫くおとなしくなるかもしれません。


1月25日(月)0時2分 by debi

にこさん

言っちゃったね。おっしゃる通りだと思います。

では、どうしますか?


1月25日(月)6時53分 by debi

トム・ブレイディは神様なのかもね。


1月25日(月)8時21分 by debi

トム・ブレイディは

GOAT

ではなく

GOD

なんだな。それがよくわかった試合でした。


1月25日(月)10時8分 by 鉄ちゃん

debiさんのおっしゃるとおり、ブレイディは神様。
ジンクスを破り、そして、スーパーボウルに勝てば両リーグ制覇。生き神様になろうとしている。


1月25日(月)11時54分 by

ならば、チームのフィロソフィーを変えましょうよ!と言うより、昔に回帰すれば良いだけの話。
フランコ・ハリスやジェローム・ベティスが居た頃のように。アメフトは、いかに時間を使い得点
して強いディフェンスで相手をシャットダウンする。それを理解しているのが、昔のスティーラー
ズだった。今のウマシカコーチ陣にはそれがない。クビをそうすげ替えすれば良い。


1月25日(月)11時58分 by

ブレイディ素晴らしいよ。ウチのQBにも見習って欲しい!能力か劣るなら、せめて30kg位減量して
出直して来い!


1月25日(月)12時4分 by


1月25日(月)12時6分 by debi

ルーク・マホームズ・スカイウォーカーとダース・ブレイディ・ベイダーが対決して。

マホームズがレッドゾーンで、パスを投げようとすると。
ブレイディがサイドラインから

「I am your FATHER」

マホームズが発狂してインターセプト。


1月25日(月)12時8分 by LB83

BAとABとBELLがドヤ顔で出てくるんですね。
なんか腹立つ....


1月25日(月)12時18分 by

LB83さんのおっしゃることは、ごもっとも。付け加えれば、この3名がスーパーボウルに行けたの
は個人の能力ではない。それだけなら、我がチームもスーパーボウルに行っていたよ。ブレイディ
神様のおかげだからw


1月25日(月)12時21分 by ラッセル&ランバート&ハム

ブレイディが素晴らしいのは疑い無いことですが今日のゲームでもブレイディだけで勝利を掴んだ
わけではありません。後半のインターセプト後のパッカーズの攻撃を押さえたバッカニアーズのデ
ィフェンスの力あるいはパッカーズの拙攻に救われた部分もあるのです。いろいろな考えはあると
思いますが2回スーパーボウル制覇に導き10シーズン以上の大半を勝ち越しプレーオフに導いた応
援しているチームのQBに引退してほしいとか出直してこいとか


1月25日(月)12時24分 by ラッセル&ランバート&ハム

と書かれているのを見るのは悲しくなります。


1月25日(月)12時29分 by 鉄ちゃん

敵ながらあっぱれだと思う。
今までは、ベリチックとの二人三脚でやってきたからこそ、ここまで活躍できたと思っていたが、
我がチームにいたあの脳なしブルース・エイリアンHCの元でここまで来れたのは、ブレイディの能
力が素晴らしいのだと分かった。
申し訳ございませんでした。


1月25日(月)12時44分 by ラッセル&ランバート&ハム

応援しているチームを強化するための提言は読んでいても楽しいですが今所属している選手やコー
チへの一方的な批判は?です。スティーラーズはこの30年間でヘッドコーチとしてチャック・ノー
ル、ビル・カウアー、マイク・トムリンの3人しか雇用していません。大半のシーズンを勝ち越した
しか負け越したビル・カウアーに対してもそのまま翌シーズンも指揮をまかせその後四半世紀以上
ぶり5回目のスーパーボウル制覇に結びつけました。このようなスティーラーズの歴史は素晴らし
いものでこれからも見習うべき姿勢だと思います。  


1月25日(月)13時6分 by debi

エイリアンズは、能無しとは思いませんが、任せるということができるHCだとは思います。アリゾ
ナではカーソン・パーマーに遭ってそれを生かすすべを学び、タンパでは放任してはまずいQBだっ
たウィンストンを切ってブレイディに入れ替えた。

任せられたQBの差が結果となって表れた。

まあここで論争することではありませんが。バッカニアーズのディフェンスが今日、「真っ向勝負
に行けた」のは、QBブレイディだったから。アーロン・ジョーンズの負傷とその後の欠場も、それ
が生み出したハードヒットによるものでした。

ペイトリオッツディフェンスが、比較的ノーネームなのに、勝負所で力を発揮していたのも同じで
す。


1月25日(月)13時8分 by debi

バイロン・レフトウィッチを次のHCに呼びますかね。

まああり得ないと思いますが。オフェンス畑だし。


今のままだと、スティーラーズは氷河期もあり得ますね。


1月25日(月)13時10分 by debi

>BAとABとBELLがドヤ顔で出てくるんですね。

目いっぱい、ドヤ顔してもらいましょう。それを見て悔しい、と思わないようなら、御仕舞ですか
ら。


1月25日(月)13時32分 by debi

話を広げ過ぎても仕方がないので、早く次のオフェンスコーディネーターとOLコーチを決めていた
だきたい。

OLコーチは大きいですよ。

ビラヌエバとファイアラーという、ドラフト外入団の選手を2人もスターターに育てたマイク・マ
ンチャックは偉大でした。彼をブロンコスから呼び戻してほしい。横滑りだと、現在のチームに拒
否権があるので、アシスタントヘッドコーチ兼OLコーチという昇格人事で。

皆さんはトムリンのことをいろいろ言いますが、私はアシスタントヘッドコーチのジョン・ミッチ
ェルという人が良くわからない。彼には一体どんな役割があるのか。

この役職を上手く使ったほうが良い。カウワーの後半の話が出ましたが、カウワーもプレーオフで
負け続けてスーパーに行けず。2004年からだったと思いますが、ラス・グリムをアシスタントヘッ
ドコーチに据えたことが奏功しましたね。


1月25日(月)20時23分 by

ラッセルさん、ここは彼が上から目線でうんちくを語る掲示板だから
相手にしない方がよいですよ。彼のうんちくにあきあきして
誰もがここから去ってますから。ラッセルさんも読まなきゃいいんですよ。


1月25日(月)20時29分 by 鉄ちゃん

ここのサイトは良いですね。皆様には沢山のご意見があり議論されている。別な言い方をすれば、
スティーラーズ愛があるからこそだと思います。厳しいご意見も大好きなスティーラーズだからこ
そなのですね。私はアメフト経験者ではないですが、大昔にテレ東の番組でスティーラーズファン
になりました。


1月26日(火)7時11分 by ハルト

QBコーチのマット・カナダが新OCに就任。
来季はこれでいくらかオフェンスが改善されそうですね。


1月26日(火)8時23分 by ごりらん

マット・カナダ、ベンとの相性悪そう。


1月26日(火)8時58分 by debi

マット・カナダでした。他の大物候補もいましたが、当初予想された結果でした。

>ベンとの相性悪そう。

それも、そう思います。以下の記事はその辺のことを詳細に書いています。

「マット・カナダ対ベン・ロスリスバーガーのオフェンスという2つのスタイルの物語:パート1」
〜スティーラーズは2つの異なるオフェンスを組み合わせる試みに失敗した〜

www.behindthesteelcurtain.com/2020/12/16/22176500/the-matt-canada-vs-ben-roethlisberger-
offenses-a-tale-of-two-styles-part-1-steelers-randy-fichtner


1月26日(火)16時13分 by ynr

ベンはウチをスーパーやプレイオフに連れてってくれた選手だし
スティーラーズで現役まっとうしてもらいたいし引退も彼が判断することだと思います、まあいち
おー、だれも自明のことで書かないんだと思われますがあえて
あれな言い方するとテレビゲームでアメフトのチーム作っているのではないので
うまくQBの禅譲がいくと良いですな
またブレイディが出るなら今年のスーパーボウルは観ないですな、もう30年くらいアイツがNFL
にいるような気がします、社会主義の政治指導者みたい


1月26日(火)21時5分 by 鉄ちゃん

debiさんのおっしゃるとおり、カナダとベンが不仲なら来シーズンも当然期待できませんね。どん
なにベンが素晴らしいプレイヤーだとしても、首脳陣の意図を汲めない奴を置いておく事自体異常
なチームです。あのマイケルジョーダンでさえ、個人の能力はベンに比べたら100倍以上優れてい
るのに、個人技ではないトライアングルオフェンスを受け入れスリーピートを達成したのですから
。


1月26日(火)21時12分 by 鉄ちゃん

聞いた話ですが、70年代の黄金期はブラッドショーも含め全員チームのために頑張っていたそうで
すよ。貢献はしてくれましたが、もう、ベンはこの名門チームには必要ないのではないでしょうか
?


1月26日(火)23時50分 by TAKE

70年代のスティーラーズをリアルタイムで見てました。Oはブラッドショーを中心にRBにはハリス
、ブライヤーがおり、レシーバーはスワン、ストゥルワースがいてランもぱすもバランスよく攻撃
してました。Dはラインにグリーンウッド、ミーン・ジョーグリーン、ホワイト、ホームズ、LBに
ランバート、ハム、ディープにはブラントというどこにも穴がないような守備でした。やはり偏り
のない攻撃とバランスの良い守備陣がチーム一丸となっているなと、中学、高校時代に感じてまし
た。さらにはチャック・ノールという規律の厳しいHCがいたからこそ全員がチームのために頑張っ
ていたのかと思います。今季は怪我人が出てしまったけど毎年のドラフトや補強で、Dはバランス
が良かったと思います。しかしOはベルがあんな状態になってからもろくに補強せず、あるいはベ
ンのパス能力を優先に考えて補強しなかったのか、そのツケが終盤に出たのかもしれません。いず
れにせよ年による肩の衰え、不摂生による体重増加でより動けなくなったベンにはこれ以上期待で
きないかと思います。ベンに期待するのは次期エースとなるQBの育成ではないでしょうか?


1月27日(水)0時50分 by OL

2005年シーズン、Steelersは久しぶりにスーパーボウルを制しますが、そのときのOLは、
LT Marvel Smith
LG Alan Faneca
C Jeff Hartings
RG Kendall Simmons
RT Max Starks
左から3人は2001年から、RGは2002年加入、第一次安定期といえます。
2007年まで安定期は続きますが、2008年のスーパー制覇時残っていたのは、ファンから能力を酷評
されて続けていたStarksだけでした。
LT Max Starks
LG Chris Kemoeatu
C Justin Hartwig
RG Darnell Stapleton	
RT Willie Colon
これでよくスーパー勝てたものです。
この前後、オフェンスは迷走します。この辺は記憶に新しいですね。

次にOLが安定するのは2014年です。
LT Kelvin Beachum 
LG Ramon Foster 
C Maurkice Pouncey
RG David DeCastro
RT Marcus Gilbert
LTは2015年Alejandro Villanuevaに、RTは2017年からその場しのぎに入れかわりますが2019年まで
続きました。
第二次安定期です。

第一次安定期の終焉(2007年)から3年間迷走、2010年からドラフトリソースをつぎ込んで再建し
ます。
再建から4年で安定期を構築しました。
皮肉なことに、この迷走期にスーパー制覇と出場を果たしています。

短期にメンバを揃えたので、崩壊も短期でやってきます。

いまのところ2020年新人のKevin Dotsonが第三次安定期(あるといいな)の確定メンバでしょうか
?
CとOTを一人づつ補強すれば安定させられると思います。
今年と来年ドラフト上位をつかわざるを得ない感じです。C優先で行くのがいいですが、い今年はO
Tのほうがいいかも?


1月27日(水)0時52分 by エリアンズ

スーパー進出を決めたエリアンズですが、成績からすると彼は間違いなく優秀なコーチです。
優秀なコーチも選手がいなければなかなか結果を出せないものです。ベリチックに聞いてみればい
いです。

彼のスティーラーズOC時の成績を見てみましょう。

まずはラッシングから。
2007年にOCに昇格していますが、この年はOL第一次安定期の最終年です。
この年のチームラッシング2168ヤードは2000ヤードを超えた最後の年です。
Willie Parkerが1000ヤード走った最後の年で、2009年にはRashard Mendenhallが1000ヤードラッ
シャーになっています。

なお、ラッシングヤードはこのあとエリアンズ−ヘイリーーフィクトナーと代を経るごとに減って
いきます。

この後、OL迷走期に突入しますが、2008年にメンデンホールが加入。
2008年に1690ヤードまで落ち込んだラッシングオフェンスを2010年には1940ヤードまで回復させて
スーパー出場に貢献しました。
2011年もラッシング1903ヤードを維持、12-4の好成績に貢献しますが、プレイオフ敗退の責任を取
らされる形でチームを離れました。
まとめると彼は5年の任期で、OLが崩壊した2008年を除けばおおむね1000ヤードラッシャーを輩出
しています(2011年は928ヤード)。

パスオフェンスは2007年OC就任時、
Santonio Holmes
Hines Ward
Cedrick Wilson
Nate Washington
Heath Miller
の布陣、ウォードも30を超えており、決して強力とは言えない状態からのスタートでした。
523アテンプト-23インタの前年からアテンプトを減らし、ラッシングヘビーのオフェンスを展開(
アテンプト442-511)、
インタを減らしてオフェスを安定化させました。
この年は2020年シーズン同様、終盤にディフェンスが崩壊、プレイオフ初戦敗退となりました。

2008年は	Alan Fanecaの放出、Marvel Smithの早々の離脱でOLが崩壊。
前年と変わらないスキルポジション陣に3rdダウンバックとしてMewelde Mooreを活用するも最後ま
でオフェンスは機能せず。
結果としてディフェンスの力でスーパー制覇となりました。

2009年はスキルポジションにMike Wallaceが加入。
1000ヤードラッシャーと2人の1000ヤードレシーバーを輩出しました。
この年からベンをフィーチャーしたパス主体のオフェンスにチェンジ。うまく機能させました。
ベンがパサーとしての独り立ちしたのはこの年と思います。
この年はポラマルの離脱もありプレイオ進出を逸しました。

2010年はベンの出場停止、ホームズの放出もありトータルでランパスバランスアタックを実現。
100ヤードラッシャーとレシーバー(ウォレス)を輩出しました。
スキルポジションは弱体化しましたが、ウォレスの成長、Emmanuel SandersとAntonio Brownが加
入で明るい未来が見えた年でした。
チームはディフェンスの復活もあり12-4でスーパー進出。敗退は返す返すも残念でした。

2011年OC最終年。
ABとウォレスが1000ヤードレシーバーに。OLも再建が軌道に乗りつつある段階でした。
再びパス主体のオフェンスに戻るも、ラッシングもよく出て1903ヤード獲得。
ベンのサックが多いことがやり玉に挙げられ、プレイオフでなんとティーボウにぼこぼこにされて
敗退し、世論負ける形で勇退。

翌年にはインディでOC→HCに、その翌年にはインディでの成績を認められてアリゾナでHC職に。
アリゾナで実績を残した後テレビ中継のアナリストを経てタンパのHC職に。

まぁ、優秀なコーチですね。
OL安定期に采配を振るってほしかったところです。


1月27日(水)0時56分 by そしてヘイリー

ちなみに、この後ヘイリーを迎えたオフェンスは、Mendenhallの離脱もあってラッシングなんと15
37ヤードで1年目をスタート。
2年目には1383ヤードと目を覆うような成績に低迷。パッシングオフェンスに特化していきます。
(この年やったことは2020年とほぼ同じ。)
そして2014年ついに前人未到のパス600アテンプトを達成。
ヘイリーがベルを抱えて任期の大半をOL安定期と過ごしたにもかかわらず、ラッシングヤードの最
大は1760ヤードでした。


1月27日(水)1時8分 by にこ

ブレイディは凄いQBです。心から尊敬します。彼が凄いのはクォーターバッキングだけではありま
せん。ゲームの流れを読む広い視野や、空気を抜いたり、携帯を沈めたり、絶対に妥協しないとこ
ろだと思います。両カンファレンスでスーパーボウル出場なんてとてつもない偉業です。ペイトリ
オッツに残ったら、活きの良いBUF、BAL、TEN、KCに勝たなければならない。だったらAFCから逃げ
て(避けて)て遠回りしてでもNFCに活路を見出そうなんて凄まじい執念です。次はKCですね。本
当にお疲れ様でした。

debi様
自分がSteelersに望むのはロンバルディトロフィーだけでした。でも今はSteelersを「良いチーム
だなぁ」と思いたい気持ちの方が強いかもしれません。で?どうしたらいいか?健康に気を付けて
長生きすることくらいしか思い当たりません。


1月27日(水)1時13分 by フィクトナーも

フィクトナーは実質2年しかOCでの成績が残っていないのでわかりにくいです。
彼の特徴は極端にランアテンプトが少ないことですが、それはRBがいなければ、OLが弱ければどの
OCがやってもそうなります。
みんな大好きヘイリー時代も、ベル加入までは似たような成績でした。

今年のショートパス中心のオフェンスは理にかなっているとは思っていました。
2013年のヘイリーが展開したオフェンスと似ていると思ってみていました。
ただ、時折ロング−ミドルパスを通せないと全体としてオフェンスが機能しなくなるけど、
レシーバー陣の実力不足、ベンのコントロールの乱れ、ルートに工夫が見られない感じで最後息切
れしました。
このオフェンスは、そもそもベンが得意でないのと、練習が足りないのか、ばたばた感がすごかっ
たです。


1月27日(水)1時47分 by 三代まとめて

2011年 12-4 プレイオフ初戦敗退 エリアンズ解雇(勇退?)
2017年 13-3 プレイオフ初戦敗退 ヘイリー解雇
2020年 12-4 プレイオフ初戦敗退 フィクトナー解雇
プレイオフに期待して突入、敗退、ファンの怒りが収まらない、OC解雇
チームはファンの声でOCを入れ替えてるのでしょうかね。


1月27日(水)11時29分 by debi

合わないというのは、必ずしも仲が悪いということではないと思います。
ただ、戦術的に、マッチしないということですよね。

この記事は非常に面白いので、もう一回リンクを貼ります。よく読んでみてください。

読んでいて非常に腑に落ちました。

この記事の結論では、来季は練習時間が取れれば、ロスリスバーガーとカナダのオフェンスは融合
可能としています。そこらへんは正直疑問な気もしますが。

「The Matt Canada vs. Ben Roethlisberger offenses, a tale of two styles: Part 1
The Steelers attempt to combine two different offenses has failed.」
www.behindthesteelcurtain.com/2020/12/16/22176500/the-matt-canada-vs-ben-roethlisberger-
offenses-a-tale-of-two-styles-part-1-steelers-randy-fichtner


1月27日(水)11時36分 by debi

>鉄ちゃんさん

ノールはシビアなHCでした。

肘を痛めたQBブラッドショウを容赦なく先発から外し、力が落ちたとしてRBハリスと新契約を結ば
ず。スーパーボウル4回優勝の主力ですから、厳しかったなと思います。

特にブラッドショウとは、仲違いした状態がとても長く続きました。晩年になって和解したことに
なっていましたが、本当のところはどうだったでしょうか。


1月27日(水)11時46分 by debi

予想ですが、チームはロスリスバーガーとは2年契約か3年契約を結び直すと思います。

2年とか3年に、「あとそれだけ頑張ってね」という意味はないです。

今季支払予定の1900万ドルに500万ドルくらいを足して、2400万ドル。その中から2000万ドルくら
いを前払いのギャランティーに当てます。

ギャランティーは契約年数で分割できるので、2年契約なら2021年と2022年で1000万ドルずつ、3年
契約だと今後3年間で667万ドルずつのキャップヒットになります。

年俸分の400万ドルを均等するとした場合、2年なら700万ドル、3年なら1100万ドルを、2021年のキ
ャップヒットから減らすことができます。


1月27日(水)20時42分 by ynr

み、みんなこの板の方は、前ヘッドのビル・カウワーが大好きなのですね〜、それは分かりました
私は「論語」の愛読者なんですが、孔子が周の武帝の夢を三日見なかった、私もダメダメだ、とゆう
文章あって、何何アホなことゆうてんねん、って爆笑したのですが、
deviさんやハムスさんやみなさんはビル・カウワーがつば飛ばして選手を叱責する夢を2日に1回
見るのでしょうか
カウワーならこんなヘナヘナなランオフェンスしない、ビル・カウワーなら、みたいな
私はビル・カウワーの夢1回もないですなあ 


1月27日(水)20時55分 by ynr

カウワーなら今年はチャンピオンシップまでいってマホームズに24対32くらいで苦杯かなあ
ってゆうとカウワーコーチなら天下取ってたYo!言われてしまうけど


1月28日(木)0時57分 by 鉄ちゃん

debiさん返信ありがとうございます。
それからynrさん、おっしゃるとおり、ここのサイトの方々はカウアーファンが多いと思います。
だから、トムリンのこのチームに対しての采配は(特にフォーストダウンギャンブルや勝負所のプ
レイ)トンチンカンなプレイコールの記憶しかない。
ホント、辞めて欲しい!


1月28日(木)0時57分 by 鉄ちゃん

debiさん返信ありがとうございます。
それからynrさん、おっしゃるとおり、ここのサイトの方々はカウアーファンが多いと思います。
だから、トムリンのこのチームに対しての采配は(特にフォーストダウンギャンブルや勝負所のプ
レイ)トンチンカンなプレイコールの記憶しかない。
ホント、辞めて欲しい!


1月28日(木)1時0分 by debi

それほどカウワーが好きなわけではありません。
割とトムリンは評価している方かもしれません。
ノールも、今のようにネットがあって、毎週試合を見ていたら嫌いになっていたかもしれませんね
。最後は11年勝っていませんものね。

ただ、カウワーの時代のチームは、「家貧しくして孝子顕る」とでも言うのか、地味なチームカラ
ーの中から、輝く珠が現れた感じがありますね。ハインズ・ウォード、ウィリー・パーカーなんか
そういう感じでしたね。

それだけでは勝てないよ、やはり根っからのビッグプレーメーカーが必要田だよ、ということにな
って、晩年にポラマル、ロスリスバーガーというスターが表れて時代を変えたイメージでした。

今は、オフェンスもディフェンスもスターぞろいですよね。


1月29日(金)11時43分 by debi

情報だけ。

オーナーのアート・ルーニーU「ランニングゲームの変更はすでに始まっており、『さらに大きな
ものが来る』」

steelersdepot.com/2021/01/art-rooney-ii-changes-to-running-game-have-already-begun-and-t
heres-more-to-come/


2月2日(火)21時43分 by debi

OLコーチはエイドリアン・クレム

アシスタントOLコーチからの昇格でした。


2月5日(金)12時52分 by debi

コーデル・スチュワート本人の手記が発表されて話題になっています。

同性愛者で、公園で猥褻行為に及んでいて逮捕された、というデマを広められ、本人が如何に苦し
んだか。

かなり衝撃的な内容なのと、主観的な記述の英語なので、読むのは大変だと思いますが。頑張って
読んでみてください。


www.theplayerstribune.com/posts/kordell-stewart-nfl-football-pittsburgh-steelers


2月8日(月)1時42分 by debi

Gのアラン・ファニカとスカウトのビル・ナン
が殿堂入りを決めました。

ファニカはカウワー時代のランを支えた超強力Gで、♯66を覚えておいでの方も多いと思います。

ナンは、最近のファンは御存じないでしょうが、スカウトとしての確かな眼力で、70年代黄金チー
ムのレジェンドたちの指名・入団に大きな力となりました。

あの頃のスティーラーズくらい、生え抜き選手ばかりでチームが構成されたことは、歴史的にも稀
有です。1978年のチームは、確かスターターだったか、ロースターだったか全員が生え抜きでスー
パーボウルに優勝したNFLで最後のチームになりました。


2月8日(月)1時44分 by debi

ビル・ナンの動画です。

www.youtube.com/watch?v=SBdta7TE4VQ


2月8日(月)12時14分 by 鉄ちゃん

ブレイディ様は、アメフトの神様どころか、生き神様になってしまいました。


2月8日(月)12時48分 by ynr

トム・ブレイディ 嫌いだけどNFLの歴代オールスターのファーストQBは彼でいいよ 全盛期や支配
的な期間が異様に長いスポーツ選手は、チームスポーツだとブレイディとシューマッハ 個人競技
だと、白鵬とロジャー・フェデラーだね、ふつうはモチベーションが続かない


2月8日(月)13時16分 by debi

あと、2,3年はやれそうですね。

ブレイディ。あまりに凄すぎる。ynさんのおっしゃる通りで、こんなにピークがずっと続いている
選手はいない。


2月8日(月)17時56分 by ssy

MVPはKCを9点におさえた、TBのディフェンスにあげたいです
だめかな、NFL的にはスターを作りたいんでしょうね


2月8日(月)19時49分 by エリアンズ 最年長スーパー制覇HCに

エリアンズはこれでポジションコーチ、コーディネーター、HCとしてスーパー制覇を達成しました
。珍しいのではないでしょうか?
コーチオブザイヤーも二度獲得しており、将来HOFコーチの候補ですね。

今回はチームの地元スーパー開催に合わせた2年での勝てるチーム作りがミッションで、達成難易
度からするともっと功績は評価されていいですね。

2度のドラフトでは、パスDの改善に徹底的に取り組み、DBはほぼ全員3年目以下の若手で構成
、今日もマホームズ完封に大きな役割を果たしました。

守備の中心選手ILBデヴィンホワイトは彼のドラフトですが、それ以外のフロントは生え抜きにFA
補強、キープレーヤのFA流出防止、とチーム力を今年ピークに持ってくることに成功したようです
。

一方でオフェンスは20年1巡のOT以外はブレイディを含めてFA補強でした。

彼はスーパー勝つには投げれるQBと強力ディフェンスを構築することが大事だ、と理解していたと
思いますね。

プレイオフではブリーズ、ロジャース、マホームズをディフェンス力で粉砕しました。NOとKCには
シーズン中のリベンジを、GBはシーズンと全く同じ展開で相手にしませんでした。

ブレイディは素晴らしいですが、チーム力の厳選は確実にディフェンスでした。

コーチ陣には、OCレフトウィッチほか、ランドールエル、ラリーフットとスティーラーズOBが並び
ます。今でも愛着はあるのかもしれません。

スティーラーズのファンは今後、エリアンズの功績にふれないと思います。で、今年のタンパの成
功をエリアンズと別のところに求めるのだと思います。
しかし事実としてエリアンズはHOFの価値あるコーチで、それはスティーラーズ時代の経歴も含め
て、です。

これはここで議論することではないですが。


2月8日(月)20時14分 by 激同

MVPディフェンスに賛成です。
最初の数シリーズで、GB戦と同じ、と思いました。
結局ブレイディは一度も得点しなければならないプレッシャー曝されませんでした。
間違いなく勝因はディフェンスと思います。

みんなわかってますがオフィシャルなMVPはメディア受けですよね。


2月8日(月)20時55分 by ynr

アレがQBだとアレの味方守備もアグレッシブにいけるのでしょうなあ、
NBAのパットライリーHCは
ジョーダンと同時期になったことが不運
とコメントしたことあったけど
アレと同時期にNFLのファンやってる自分が不運、とかパットライリーより全然ショボい自分だけ
ど、不運をかはこちたいす


2月8日(月)21時15分 by たか

フォーネット、ジョーンズのランも素晴らしかったです。
パスだけに頼らないバランスアタック、強いディフェンスライン。
D#MVP同意します。
良いチーム作りですね。参りました。


2月9日(火)1時33分 by にこ

TBおめでとう。
初の本拠地開催で18年ぶりのスーパー制覇。ナイスゲームでした。

NFLのルールをすっかり忘れてました。
ブレイディがチャンピオンシップに勝った時点で今日の結果は決定事項だったんですね。これが全
米の世論になるのでしょう。

今日は20年振りくらいに録画観戦だったので随分早送りしました。
せっかくのスーパーボウルなんだから、もう少しクロスゲームの演出が好ましかったです。NFLの
仕組みを思い出したという意味でのみ興味深いゲームでした。


2月9日(火)2時26分 by 知ったかぶりは恥ずかしい

確かに、ここで議論することではないけれどさ。

Bruce Ariansが、今の実績で辞めたら、HOFは難しいと思うよ。というかHOFはそんな簡単なところ
ではない。Radersで2回優勝のTom Floresでさえ、コーチ引退して四半世紀近くたって今回ようや
く選ばれた。George Seifertだって2回勝っているけれど「あれはBill Walshのせいで勝てた」と
言われて、多分入れずに終わるんだろうね。スーパー2回優勝組では、Mike Shannahanだって入っ
ていない。彼は今後に期待だろうけれど。

1回優勝で入っていないコーチはたくさんいるよ。Dick Vermeilは去年落選した。Barry Switzer、
Mike Holmgren、Brian Billickもそうだ。

だいたい
205勝Marty Schottenheimer
201勝Dan Reeves
193勝Chuck Knox
が入っていない。彼らはスーパーボウル勝っていないけれどね。

ヘッドコーチ歴7年、地区優勝1回で入れる殿堂なんかないと思うぜ。





2月10日(水)0時10分 by アメフト小僧

サイレント観戦者として見てきましたが限界ですわ!最近のここは、荒れていますなぁ。相手の意
見に対して批判ばかり。批判は結構ですが、ご意見と言うより敵対心満々の書き込み。以前は、ご
意見の中にも追い詰めるような書き込みは無かったよ!勝手にやってくれ!もう、このサイトは楽
しくないので、1人でスティーラーズを応援するさ。クソ!


2月10日(水)0時34分 by debi

マーティー・ショッテンハイマーが亡くなりました。77歳でした。

スーパーボウルにはついに届きませんでしたが、偉大なコーチだったと思います。若きビル・カウ
ワーの師匠でもありました。

魂の安らかならんことを、心からお祈りいたします。


2月11日(木)11時56分 by debi

現実的で良い補強になりそうなニュース。

ヴィラヌエバの前に、LTを務めて安定したパフォーマンスだったケルビン・ビーチャムが戻ってく
るという予測です。

NFLのTとしてはとても小さい190センチ138キロですが、とてもテクニックのある選手です。スティ
ーラーズを出てからジャガーズ、ジェッツ、カージナルスでプレー。5シーズン76試合に先発出場
です。今季もオフェンスの全プレーに登場しています。31歳ですが、大きな負傷もありません。

heavy.com/sports/pittsburgh-steelers/ufa-offensive-tackle-kelvin-beachum-predicted-to-re
turn-to-pittsburgh-in-free-agency/


2月12日(金)11時29分 by debi

スリーリバーススタジアムの爆破解体から、ちょうど20年だそうです。
月日が経つのは早いですね。

映像が見られます。
twitter.com/Steelersdepot/status/1359873676779221001


2月12日(金)13時39分 by debi

見落としていましたが、

コーチ人事が進んでいます。
QBコーチにマット・サリバン。昇格したマット・カナダの後任です。54歳。ジャイアンツでのコー
チ歴が長いです。途中バッカニアーズに出ましたが、再びジャイアンツに戻って、2015,2018がQB
コーチ、2016,2018がオフェンスコーディネーターでした。イーライとずっとやっていたというこ
とで、「ロスリスバーガー担当」なのかもしれませんね。

アシスタントOLコーチにはクリス・モーガン。相当の大物です。ファルコンズで6シーズンOLコー
チでした。OLコーチ一筋で12年。ゾーンブロッキングの専門家です。新OLコーチのクレムは、選手
としては相当の実績でしたが経験が浅いので、クレムの支えになるでしょうか。

TEコーチにはアルフレッド・ロバーツ、56歳。
NFLだけでコーチ歴16年のベテランです。現役時代はJJカウボーイズのブロッキングTEでした。

全体的にトムリン好みの、ベテラン・経験重視の人事ですね。期待をしましょう。



2月13日(土)0時19分 by 鉄ちゃん

J.J.ワットがテキサンズから放出のニュース。三兄弟揃い踏みといかないかね?


2月13日(土)1時20分 by debi

ワット兄の放出合意ニュースで流されてしまいましたが。

スティーラーズはマーキース・パウンシーが引退ですね。双子の兄弟、マイクとそろってリタイア
の発表となりました。

本当に長い間、頑張ってくれました。お疲れ様でした。

今どきのセンターとしては決して大きくはないですが、とにかく強くて、しかも一歩目が速かった
ですね。目を細めてPC画面を見ていると、相手のDLがボコっと凹んでいましたね。

>鉄ちゃんさん
JJとTJのワット揃い踏みですか。お金が許せば、ですよね。
私はひそかに、パウンシーツインズのCとLGを望んでいました。
マイクが来てくれたらマーキースも翻意するかなあと思っていたのですが。


2月13日(土)21時52分 by 鉄ちゃん

debiさん、と言うことは、スティーラーズのドラフトやトレードやFAでの補強は、Cがまず最初で
しょうか?


2月14日(日)13時56分 by debi

鉄ちゃんさん
お疲れ様です。

過去のスティーラーズのセンターをザクっとまとめると、だいたいこんな感じです。2年以上続け
て先発した選手だけを選びましたが。

1976〜1988マイク・ウェブスター(1974ドラフト5巡)
1989〜1999ダ―モンティ・ドーソン(1988ドラフト2巡)
2001〜2006ジェフ・ハーティングス(FA,1996ライオンズ1巡)
2008,2009ジャスティン・ハートウィグ(FA,2002タイタンズ6巡)
2010〜2010マーキース・パウンシー(2010ドラフト6巡)

ハーティングスは在籍短かったですが、2シーズン、頑張ってくれました。スーパーボウルも勝ち
ました。あとの4人は皆、素晴らしい選手ばかり。

この間に先発したQBよりも人数は少ないですね。

1巡24位という指名順位から言ってもセンターかなあと思います。他のポジション、例えば同じOL
でもタックルだとポジション別評価で3番目か4番目の選手になってしまう可能性。センターであれ
ば、ポジショントップか2番目くらいの選手が指名できるかと思います。

だいたい、センターやガードは、後回しになりがちなポジションなので。

ただFAでGとCの両方をできるベテランが1枚欲しいですね。


2月14日(日)13時57分 by debi

2010〜2010マーキース・パウンシー(2010ドラフト1巡)

ですね。失礼しました。


2月14日(日)13時58分 by debi

>ハーティングスは在籍短かったですが、2シーズン、頑張ってくれました。

ハートウィグの間違えですね。重ね重ね失礼しました。


2月14日(日)21時50分 by ssy

マーキース・パウンシー最高のセンターです
お疲れ様でした


2月15日(月)18時40分 by たか

パウンシー、お世話になりました。ありがとう。
ハートウィグ。忘れてました。すいません。
Cにいい人いますかね。
けがが多いそうですがPITTSのJimmy Morrisseyってどうでしょうか?
エピソードは好みです。カレッジに詳しい人教えてほしいです。
動画が一つだけしか探せないです。


2月15日(月)20時16分 by たか

パウンシー、お世話になりました。ありがとう。
ハートウィグ。忘れてました。すいません。
Cにいい人いますかね。
けがが多いそうですがPITTSのJimmy Morrisseyってどうでしょうか?
エピソードは好みです。カレッジに詳しい人教えてほしいです。
動画が一つだけしか探せないです。


2月16日(火)0時7分 by debi

パンサーズのセンター、ジミー・モリッシーですか。

バールワーストロフィーウィナーですね。最優秀ウオークオン選手賞。この賞はQBとかオフェンス
で得点する選手が獲ると思っていましたが、OLでは珍しいですね。


2月16日(火)9時26分 by たか

debiさま、
情報ありがとうございます。
バールワーストロフィー、OC5-6番手評価とのことで下位でどうかなと思ってました。
試合を見れば良いことに今更気付き、夜中にクレムソン戦のまとめを見てみました。
堅実だけど凄くは無いのかな。1試合だけで、寝ぼけてましたけど。
モックを見ると、1巡はOL.LB.CB.RBと色々ですね。


2月16日(火)12時36分 by debi

Cは、ランドン・ディッカーソン(アラバマ)の能力が抜けてると思うんですね。スピードはそれ
ほどなくて、アスリートではないですが、とにかくヒトに強くて、特にショートヤーデージのラン
での強さは格別です。パスプロも悪くない。ただ負傷のリスクが付きまといます。

T並みに大きな選手なので、潜り込まれたりして、膝をやりやすいのかなという危惧がありますね
。


2月16日(火)18時32分 by たか

debiさま、
情報ありがとうございます。
バールワーストロフィー、OC5-6番手評価とのことで下位でどうかなと思ってました。
試合を見れば良いことに今更気付き、夜中にクレムソン戦のまとめを見てみました。
堅実だけど凄くは無いのかな。1試合だけで、寝ぼけてましたけど。
モックを見ると、1巡はOL.LB.CB.RBと色々ですね。


2月18日(木)4時34分 by ウェブスター

どうも。

パウンシー、いい選手でしたね。彼がルーキーの年のプレシーズンで初めて見たとき、「いい選手
が入ったなあ」と思いました。ランブロックはもちろん、パスプロでも押し負けない、下がらない
。当時のポストガゼットが彼のことをsensationalと書いていたのを覚えています。

その彼が引退ですか。ここ数年ちょっと落ちてきたかなと(特に2020年シーズン)思っていたので、
ああ、やっぱりか、という気持ちもありますが。あるいはずっとどこか怪我を抱えていたのかもし
れませんね。

ご苦労様でした。


2月19日(金)22時6分 by ドラ1戦略

@その年ポジションNo.1を狙え!

カウワー以降のドラフト、ポジション何番目の指名か?
2019 #10 ILB2 Devin Bush Jr.
2018 #28 SS2 Terrell Edmunds
2017 #30 EDGE4 T.J. Watt
2016 #25 CB5 Artie Burns
2015 #22 EDGE4 Bud Dupree
2014 #15 ILB2 Ryan Shazier
2013 #17 EDGE4 Jarvis Jones
2012 #24 OG1 David DeCastro
2011 #31 DE7 Cameron Heyward
2010 #18 OC1 Maurkice Pouncey
2009 #32 DE4 Evander Hood
2008 #23 RB4 Rashard Mendenhall
2007 #15 ILB2 Lawrence Timmons
2006 #25 WR1 Santonio Holmes
2005 #30 TE1 Heath Miller
2004 #11 QB3 Ben Roethlisberger
2003 #16 SS1 Troy Polamalu
2002 #30 OG1Kendall Simmons
2001 #19 NT1 Casey Hampton
2000 #08 WR2 Plaxico Burress
1999 #13 WR3 Troy Edwards
1998 #26 OG2 Alan Faneca
1997 #24 CB5 Chad Scott
1996 #29 OT3 Jamain Stephens
1995 #27 TE2 Mark Bruener
1994 #17 WR1 Charles Johnson
1993 #23 CB4 Deon Figures
1992 #11 OT3 Leon Searcy

ポジションNo.1に外れなしです。
3番目以降はリスキーですね。
#11、#13とかでも平気でいまいちな選手を選択してしまうので。
2番目の選手ならまだ外れは少なそう。
でもやっぱりNo.1ですね。

今年は、RB、OC、DT、SがNo.1選手の可能性ありです。
QB、WR、OT、EDGE、CBは選ぶべきでないですね。


2月19日(金)22時7分 by ドラ1戦略

Aポジションニーズでドラフトするな!

BPA、残っている最も良い選手から取れ!ということですね。至言です。
ポジションニーズはFAと2巡以降でどうぞ。

RB、OC、DT、SのNo.1選手は、
RB Travis Etienne/ Najee Harris
OC Trey Hill/ Landon Dickerson/ Josh Myers/ Creed Humphrey
DT Christian Barmore
S Trevon Moehrig

DTのNo.1取れる機会はまぁないです。
なので残っていればノータイムでChristian Barmore。
残っていなければ、Trevon Moehrigが狙い。

OCはコンセンサスNo.1がいないので、
ドラ1戦略格言BとしてRBは取るな!の定着も近そうなので、RBは避ける。


2月19日(金)22時20分 by 恒例のDAY-2 WR予測

近年恒例になった2日目(2巡、3巡)のWR候補
今年はスロットレシーバーでクイックネスの高い選手。

Kadarius Toney(1巡で消えるかなぁ)
Elijah Moore
Tutu Atwell

今年は4巡のような気がする。


2月20日(土)22時51分 by ミ

暗黒時代の始まりか
新時代の幕開けか

コルバートの能力は高い。

今こそボールコントロールオフェンス。

GO STEELERS!!


2月21日(日)16時36分 by 選手寿命はどれくらい?

RBの選手寿命がおおむね30歳であることがコンセンサスになって久しいです。
全盛期は28くらいまででしょうか。
悲しいことに、RBはルーキー契約が終わったら全盛期終了です。
WR、CBなどは全盛期30までOLやDLはもう少し長いでしょうか。

なんとなく、瞬発系ポジションの選手寿命が短いことが想像できます。

ではQBはどうなのでしょう?
今回はNFLがルール変更によりパスハッピーリーグとなった2000年代以降で見てみました。
New Englandがプレイオフで勝ち切れなくなった期間のスーパーボウルの勝利QB記録です。

2013 #48 Seattle Seahawks Russell Wilson 25
2012 #47 Baltimore Ravens Joe Flacco 27
2011 #46 New York Giants Eli Manning 30
2010 #45 Green Bay Packers	 Aaron Rodgers 28
2009 #44 New Orleans Saints Drew Brees 32
2008 #43 Pittsburgh Steelers Ben Roethlisberger 26 
2007 #42 New York Giants Eli Manning 26
2006 #41 Indianapolis Colts Peyton Manning 30 
2005 #40 Pittsburgh Steelers Ben Roethlisberger 23 (史上最年少)

ここに挙がったQBはPayton Manningを除いてこれ以降、スーパーには勝っていません。
QBの全盛は30代前半まで、といってもよいのではないでしょうか?
もしくはQBのサラリーがチームのキャップを圧迫してからは勝ちにくくなる、ということかもしれ
ません。

ManningはパッシングQBとして勝ったのが2006年シーズン30歳時。
2015年に39歳で再度勝ちますが、この年のシーズン成績はパサーとしては3流以下です。
サラリーも低かったと記憶しています。
チームのカテゴリとしては、時々現れる超強力Dチーム(2000年代初頭のBAL、TB、2008年のPITな
ど)でした。

パサーとしてのQBを見ると、衰えの兆候として、大事なところでインタを投げ敗退を繰り返すよう
になります。
顕著なのがAaron Rodgers、Drew Brees、Ben Roethlisbergerの3人です。

ここでも例外はTom Bradyです。
その彼も2004年に27歳で勝った後、プレイオフでインタを投げて敗退を繰り返し、次に勝つのは20
14年37歳です。
同じ兆候は出ていたのでですが、克服したようです。
ライバルがダメになった、とも見えますが。

結局、スーパーボウル勝ちたいのであればQBも32歳くらいまで、
頑張って35歳くらいで見切りをつけないといけない、というのが現代NFLなのでしょう。


2月23日(火)16時41分 by フランチャイズQBの年俸相場

QBの給料整理してみました。現契約の年平均キャップヒットです。
おおむね現契約の平均年俸でよいです。

生涯賃金で言えば、
ベンはブレイディ、ブリーズ、ロジャース、スタッフォードと同レベル、
マット・ライアンなどと比べるとだいぶ安いです。

ブレイディはバーゲン価格で働いてましたので、比較にならないですが、
若い世代ほど生涯賃金は高くなることを考えると、ベンはおおむね市場価格で契約してきた、いま
もそんなに異常な状態ではない、ということでよいかと思います。

おかしいのは契約形態であって、これはチームの問題。
これまでベンはチーム運営の協力者であった、というのは間違いないなさそうです。

現在の相場は、
スタータで、SB狙えそうな実力なら25M〜
ピンチでスタータの穴埋めできる高級控えが8M〜
引退間際のQBは25Mくらいなんでしょうか?
ベンは34Mなので、残留するなら9M前後のペイカットを受け入れる必要がありそうです。

 1 Patrick Mahomes Chiefs 26 45M
 2 Deshaun Watson Texans 26 39M
 3 Russell Wilson Seahawks 33 35M
 4 Ben Roethlisberger Steelers 39 34M
 5 Jared Goff Lions 27 33.5M
 6 Aaron Rodgers Packers 38 33.5M
 7 Kirk Cousins Vikings 33 33M
 8 Carson Wentz Colts 29 32M
 9 Dak Prescott Cowboys 28 31.4M
10 Matt Ryan Falcons 36 30M
11 Ryan Tannehill Titans 33 29.5M
12 Jacoby Brissett Colts 29 28M
13 Jimmy Garoppolo 49ers 30 27.5M
14 Matt Stafford Rams 33 27M
15 Derek Carr Raiders 30 25M
16 Drew Brees Saints 42 25M
17 Tom Brady Buccaneers 44 25M
18 Philip Rivers Colts 40 25M
19 Alex Smith Washington 37 23.5M
20 Teddy Bridgewater Panthers 29 21M
21 Taysom Hill Saints 31 10.5M
22 Joe Burrow Bengals 25 9.0M
23 Marcus Mariota Raiders 28 8.8M
24 Kyler Murray Cardinals 24 8.8M
25 Baker Mayfield Browns 26 8.2M
26 Nick Foles Bears 32 8M
27 Tua Tagovailoa Dolphins 23 7.6M
28 Sam Darnold Jets 24 7.6M
29 Mitchell Trubisky Bears 27 7.3M
30 Justin Herbert Chargers 23 6.6M
31 Daniel Jones Giants 24 6.4M
32 Case Keenum Browns 33 6M
33 Tyrod Taylor Chargers 32 5.5M
34 Ryan Fitzpatrick Dolphins 39 5.5M
35 Josh Allen Bills 25 5.3M
36 Chase Daniel Lions 35 4.4M
37 A.J. McCarron Texans 31 4M
38 Jordan Love Packers 23 3.1M
39 Andy Dalton Cowboys 34 3M
40 Jeff Driskel Broncos 28 2.5M
41 Taylor Heinicke Washington 28 2.4M
42 Lamar Jackson Ravens 24 2.4M
43 Colt McCoy Giants 35 2.3M
44 Matt Barkley Bills 31 2M
45 Matt Schaub Falcons 40 1.9M
46 Drew Lock Broncos 25 1.8M
47 Cam Newton Patriots 32 1.8M


2月26日(金)23時40分 by 鉄ちゃん

最近のNFLのニュースを見ていると、debiさんが以前仰っていたとおり、ジュジュはチームを離れ
る事になりそうですね。残念ですが。


3月5日(金)14時21分 by さだまさと

ESPNによりますと、ベンが年俸の削減に同意したようで、次シーズンもSteelersの正QBとして戻っ
て来るようです。
The Steelers did not disclose the terms, but a source told ESPN's Adam Schefter that Roe
thlisberger willingly reduced his pay to $14 million from $19 million in this final year
 of his contract and spread the cash payment through 2022. The move lowers the team's sa
lary-cap hit by more than $15 million.
Ju Juとの契約もなんとかなりませんかね…


3月6日(土)20時58分 by ファンの願いむなしく

ベンの契約延長が決まりましたね。
QBは人気稼業でもあるので、嫌われているなら移籍でもよいと思いましたが。
ここまでの貢献者がブーイングを浴びせかけられるのはあまり見たいものではないですし。

冷静にみて、レギュラーシーズン12-3のQBを首にいてほしいと願う心理は、嫌いかキャップ管理の
観点に起因するものと思います。
後者がリーズナブルに処理されましたので、あとは嫌いな人のブーが続くのですかね?

手術明け2年目、主力WRとの初組み合わせ、OLの弱体化、非力なOCなど今シーズンの不安点を考え
れば、次年度は成績向上を期待することに無理はないかと。

ヘイワードのリストラクチャ、パウンシーとマクドナルドの引退、ベンの契約延長を経て、現在チ
ームキャップには3.6Mの余裕が出ました。
この後カット、再契約、契約延長もあるでしょうから、もう少し余裕は作れるでしょう。


3月6日(土)21時59分 by 2021シーズンスタータ

現時点でこんな感じ。
-は現在スタータ不在。()はFAだが再契約したい。
*はキャップスペースのために再契約かカットが予想されるところ。
**は契約延長含み。
()を確保したらDスタータはひとまず安泰。
次いでRBとOCをFA補強したい。
SLはドラフトかドラフト後のFAで。
CBはJames Pierreがスタータで行けそうなら高給のどちらかカットも。

OFFENSE
QB Ben Roethlisberger/ Mason Rudolph
RB -
FB Derek Watt
WR Diontae Johnson/ James Washington
WR Chase Claypool
SL -
TE Eric Ebron*
LT - (Zach Banner)
LG Kevin Dotson
OC JC Hassenauer
RG David DeCastro*
RT Chukwuma Okorafor

DEFENSE
DE Cameron Heyward
NT - (Tyson Alualu)
DE Stephon Tuitt
OLB TJ Watt**
ILB Devin Bush
ILB Vince Williams* 
OLB Alex Highsmith
CB Joe Haden*/ James Pierre
CB Steven Nelson*/ (Cameron Sutton)
NB - (Cameron Sutton)
FS Minkah Fitzpatrick
SS Terrell Edmunds


3月8日(月)1時35分 by さだまさと

BaltimoreからリリースされたMark Ingramを獲得できませんかね。
Connerよりもいい働きをすると思うんですが…


3月8日(月)21時45分 by 2021QB

スタータがベン、バックアップがルドルフでほぼ確定です。
2022年はベン引退、FAのルドルフと再契約スタータにするか、FAかドラフトでスタータ確保するか
。

今年のドラフトは1位指名あるんですかね?あるとしたらMac Jonesくらいですが。とるならベンと
再契約の必要なかったのでは?個人的には来年以降でいいと思っています。


3月8日(月)21時50分 by 2021RB

現在チームにスタータはいません。コナーは怪我が多く、スタータとしては再契約は難しいです。
スネルは正直すべての面で力量不足に感じ、むしろマクファランドに期待したい。

ドラフトで補強するとしても、FAで一人確保しておく必要があると思ってます。コナーもセカンド
RBとしてなら再契約もアリ。

FA候補は、
Marlon Mack
Chris Carson
Leonard Fournette
Gus Edwards (RFA)
Kenyan Drake
Le'Veon Bell
など。
出せる費用で松竹梅あります。
リクエストにあがったMark Ingramでもよいです。
ただ、BAL繋がりならGus Edwardsのほうが若い(26)し、働ける気がします。

Marlon Mackは怪我で1年欠場してますが、スタータ級です。しかも25歳とまだ若い。INDは昨ドラ
フトでJonathan Taylorをとっていますので、引き止めないのでは?
取れるとドラフト戦略にグッと幅が出てきます。バックロードサラリーで行ってほしいです。

ドラフトはそこそこいます。
Travis Etienne
Najee Harris
Javonte Williams
Michael Carter
Kenneth Gainwell
Trey Sermon
Larry Rountree
Rhamondre Stevenson
Kylin Hill
Chuba Hubbard
上位3人なら文句はないです。
ですが、ドラ1は他ポジションに使いたいです。
FA+3巡以降の2選手並行使いが理想に思います。


3月10日(水)23時59分 by 2021WR

21年は20年同様、WR1はジョンソン、WR2がクレイプールでよいかと。2人とも20年がベンとは初コ
ンビで、21年で成績向上が期待できます。特に2年目のクレイプールには大きな期待をしています
。

ジョンソンは落球癖がなければ、クイックネスでフリーになれるかなり良いWRです。クレイプール
は運動能力が高く、サイズとスピードでなかなかマッチアップできるCBはいないです。現時点では
キャッチングに難があります。克服できれば将来のエースです。

ワシントンは上の2人に比べたら落ちます。最大の長所が「ロングボールの競り合いに強い」とい
う使い勝手がむつかしいタイプです。今シーズン終了後には放出と思います。あくまで上2人のバ
ックアップ。

Jujuはスロットもこなせてシュアハンド、WR2として適任です。ワードのような存在になれるかと
思います。WR2として契約延長に応じてくれればよいのですが、どこかがWR1としてオファーしたら
うちは対抗できないです。現時点では来期はいないものと考えておくべきです。

Jujuがいないくなるとスロットがいなくなるので補強が必要です。
WRはサラリー高めなのでJujuの代わりのFAは難しいです。Curtis Samuelをとれるといろいろな意
味で楽しみなのですが、やっぱり高そうですねぇ。
リターンもできるRay-Ray McCloudと再契約して安くすましといて、ドラフト3巡以降で一人補強、
という感じになりそうです。

ドラフトではクイックネスの高いスロットレシーバーを補強するのが狙いになると思います。
個人的にはElijah Mooreが好みです。もう少し下位でもMarquez Stevenson、D'Wayne Eskridge、T
utu Atwellなどがおり、4巡以降になる気がしています。


3月11日(木)0時4分 by 2021TE

マクドナルドが引退。スタータはエブロンですが、バックアップはザック・ジェントリになるんで
しょうか?

エブロンはTEというより大きなWRなので、バックアップというか、本当の意味でのTEが必要です。

ジェントリで務まるなら良し、ですが、期待薄ならFAで取りに行かなくてはいけません。パスキャ
ッチ力そこそこでブロック力優先のセカンドTE、そして安い、正直誰がいいのかわかりません。Ma
rcedes LewisとかKyle Rudolphとかどうなんでしょう。

ドラフトTEはブロック力優先なら下位で狙うのが良いです。


3月13日(土)4時4分 by 2021OL

問題のOLです。
パウンシーが引退しました。ここ数年は衰えた感じだったので仕方ないです。

OCはJC Hassenauerと契約延長しましたので現時点では彼がスタータです。
もう少しレベルアップしたいところで、先日FAとなったB.J. Finneyは出戻りでどうか。そのほか
、FAも多いので安くレベルアップしてドラフトに臨みたいところです。

ドラフトではFA次第ですが、2巡でCreed Humphreyが狙いです。
Landon Dickersonの評価が高いですが、21年はプレーできない可能性があるので上位指名は避けた
ほうが良いように思います。

OGはデカストロとドットソン。
デカストロはキャップ下げ含みの契約延長があるか?

OTはオコラフォーしかいません。FAのビラヌエバは再契約は難しいと思います。今まで安く働いて
くれたので感謝。LTは価格が高く、FAでいい選手を獲得するのは難しいのが現実です。ドラフトま
でにザックバナーと再契約し、ドラフト高順位でLTを狙いたいです。
豊作とのうわさのドラフト候補 
1巡
Christian Darrisaw
Sam Cosmi
Teven Jenkins
Alijah Vera-Tucker
2巡
Dillon Radunz
Jalen Mayfield
Alex Leatherwood
Jackson Carman
Liam Eichenberg


3月13日(土)21時48分 by さだまさと

サラリーキャップが$182.5Mになったということで、どこもキャップ内に収めることが大変になり
そうです。
来年、再来年はキャップが増えることが予想できるので、FAの選手は今年は勝てそうなチームと1
年だけ格安で契約する、という選択をすることもあるかもしれません。
そうすると、TBやKCが有利でしょうか。動向が読みにくいオフシーズンになりそうです。


3月15日(月)0時10分 by FA前の動向

NFLのFA解禁は17日からで、現在は自チームの選手との再契約、リストラクチャ、フランチャイズ
タグなどを決める期間です。
17日には各チーム上位51選手をキャップ内に収める必要あり、最後の調整段階ですね。それに伴い
カットされる選手が出てきています。
17日になれば例年のとおりFA契約が進むと思いますよ。

これまでの動き
・正式にCompensatory Pickとしてドラフト4巡を与えられました。これで4順までに5人指名が可能
です。
・Ray-Ray McCloudと再契約しました。一応スロットレシーバーは確保です。ドラフトで強化でき
ればそれに越したことはないですが、どうしても、ということはなくなりました。
・B.J. Finneyと契約しました。OCも一応確保。Finneyは昨年まともにプレイしていないのでブラ
ンクがどうか。こちらもドラフトで何が何でも即戦力OCをとらなくてはならない状態は脱しました
。
・Robert Spillane(RFA)と1年契約延長(RFAテンダーにサイン)しました。彼がBushの相棒とし
てスタータが務まるならば、Vince Williamsをカットしてキャップスペースを空けられます。いず
れにせよ。ILBもドラフトでの優先度は少し下げられそうです。
・Ola Adeniyi(RFA)にテンダーを出しませんでした。彼はFAとなります。これでOLBのバックア
ップがいなくなりました。ドラフトでバックアップ指名があるか?もしくはFAで安値呼び戻しか。
・現時点でキャップスペースに5M強の余裕あり(FinneyとSpillaneの契約は含まれていない)。ザ
ック・バナーと再契約できるか?

参考までに各チームの現時点でのキャップ状況です。
KCは両OTをカットしました。キャップは苦しそうです。まだマホームズのキャップヒットは7.4Mな
のに、です。22年から35Mと急激に増加しますので、22年以降は特別強いチームではなくなると思
います。
TBはブレイディがベン同様の契約延長にサイン、キャップヒットを下げました。自チームのFA選手
確保に奔走している感じです

Jaguars 72M
Jets 68M
Patriots 63M
Chargers 46M
Colts 45M
Bengals 41M
Washington 38M
Dolphins 32M
Broncos 31M
49ers 30M
Panthers 29M
Texans 25M
Browns 24M
Cardinals 20M
Raiders 20M
Ravens 20M
Cowboys 18M
Seahawks 17M
Titans 15M
Chiefs 12M
Buccaneers 9.6M
Vikings 9.3M
Bills 6.2M
Steelers 5.0M
Lions 3.3M
Giants 2.4M
Packers -2.3M
Falcons -10M
Saints -17M
Eagles -18M
Bears -19M
Rams -33M


3月16日(火)23時35分 by FA前の動向 つづき

本日からFA解禁前のおてつき期間です。チームはFA選手の代理人と契約下交渉が可能なようです。
正式契約は17日までお預けですが、すでに契約合意という形でリークされてますね。

これまでの動き
・ケビン・コルバートGMと1年契約。彼も引退が近いそうです。
・CBサットンと契約。2年9Mで21年キャプヒットが2.75M。CBも確保できました。
・デュプリーはTENと契約合意しました。年16.5Mとのこと。うちにはちょっと出せないですね。来
年ドラ3もたらしてくれそうです。
・マット・ファイラー(Feiler)がLACと3年21Mで契約合意。T、Gをプレイできるよい選手でした
が仕方ないです。

そのほかのチームでは、
・ブリーズが引退しました。42歳。稀代のパサーも現役20年でSB1勝。
・NEがものすごい勢いでFA漁りしてます。唸るほどキャップに余裕ありますからね。


3月17日(水)20時22分 by TAKE

タイソン・アルアルとヴィンス・ウイリアムスもリリースされたようです。
来期Dは大丈夫なんですかね?


3月17日(水)22時28分 by 鉄ちゃん

TAKE様
ダメでしょうね!


3月17日(水)22時35分 by FA前の動向 つづき2

・ザック・バナーと2年9.5Mで契約しました。ほとんどスタート経験のないプレーヤとしては割高
感はありますが。OTは全体的に価格高めなので。これでOTのドラフト優先度も下がりました。
・ヴィンス・ウィリアムスをリリースしました。ILBはスピレーンでいける、との判断でしょう。
・アルアルは古巣JACと2年6Mで契約。うーん、うちも行けたのでは?こちらはIsaiah BuggsかCarl
os Davisで行くのか。ドラフト優先度はアップ。
・ヒルトンはCINと4年24Mで契約。スロット専門のヒルトンとSS以外ならDBはほぼこなせるサット
ン。コストパフォーマンスの高いほうをとりましたがいかに?
・ここまでにアルアル、デュプリー、ヴィンス、ヒルトンとランディフェンスに貢献してきた選手
ばかり離脱しました。いくらパスハッピーリーグとはいえ、ディビジョンライバルは強力ランオフ
ェンスが売りです。ドラフト補強はディフェンス中心にした方が良いのでは?


3月19日(金)16時2分 by さだまさと

Bud Dupreeの後釜はAlex Highsmith、Tyson Alualuの後釜はIsaiah Buggs、Vince Wiiliamsの後釜
はRobert Spillaneで大丈夫という判断かなと思います。後釜候補の面々は、今シーズンは悪くな
い活躍だったと個人的には思っています。
Benの負担を考えて、やはりランオフェンス再構築のためになるドラフトを希望します。


3月20日(土)8時21分 by TAKE

JuJuが大幅なサラリーカットを受け入れて1年契約で残ってくれました。
Steelers愛に感動です。


3月20日(土)8時25分 by FA前の動向 つづき3

・Jujuと5年契約延長しました。2年目以降はボイド契約で、実質1年契約8M。
 ベンと同じです。21年キャップヒットは2.4M、残りはデッドマネーの予定。
 来年以降キャップに余裕が出たら契約見直すのかベン引退とともに移籍か。
 いずれによ、これでスロットレシーバーが埋まりました。
 BALとKCのオファーを蹴ったとか。想定以上に安かったです。
・ネルソンをリリースの予定。トレード交渉可にしました。
 トレードできなければリリース。

CBはピエールで行けると見たのでしょうか?ヘイデンが残り1年であることも踏まえると、CBがド
ラフト上位候補に。

全体の印象としては元々20年がベン最後のとして、21年以降リビルドに入る予定がコロナによる総
キャップの低下により急遽1年延長した、というかんじに見えます。
あとはRBを一人獲得してできるだけニュートラルな状態でドラフトに突入したいところです。


3月20日(土)10時44分 by ごりらん

JuJu,まさかの残留ですね。
始めた買ったグッズが、ルーキーイヤー後に買ったJuJuのレプリカジャージです。少なくともあと
もう1年は、無駄にならずに済みました。

今世紀になって、ルーキー解約後に再契約したWRは、ウォードとA.B.だけだとか。今年の活躍が前
提ですが、キャップに余裕が出来る来年度に長期契約できるといいな。


3月20日(土)13時39分 by ミ

何が何でも
ナジー・ハリス(アラバマ)を取りましょう。
GO STEELERS!!


3月23日(火)22時2分 by さだまさと

ILBのMiles Killebrew、WRのTyler Simmons、OTのJoe Haegと契約ですか。
Killebrewはランストッパーと言うよりはニッケルバック的な使い方がメインの選手でしょうか。
SimmonsはHoustonのPSにいた選手、走力がありそうなのでリターナーとして使われるということも
ありそうです。
Haegは昨シーズンはTBで過ごした選手で、SBでトリックプレーでTDパスを落としてしまった選手で
すね。もちろん、Benのパスターゲットとして期待されているわけではないでしょう笑


3月23日(火)23時9分 by FA前の動向 つづき4

・DL Chris Wormleyと2年4.5M、1年目キャップ1.6Mで契約延長。
 目立たないけどスナップ数多いので、ローテーションで使われていた模様。
 一時期ロースターにはNTとクレジットされていましたが、
 DEだと思います。DLのローテーションは重要なので良いと思います。
・TBのOL Joe Haegと2年4.6M、1年目キャップ1.5Mで契約。
 OG、OTのデプスかつブロッキングTEとしての起用が見込まれます。
・DETのLB/S Miles Killebrewと1年契約。キッキングチームのエースですね。
 20年シーズンは前半クレープールがカバーチームで良い働きをしましたが、
 WRに専念後に少し劣化しました。 この選手は良い補強になりそうです。
 ディフェンスではマーカス・アレンとダイムラインバッカーの争い。
・ネルソンのトレードの件、ちょっと?だったのですが、
 ようやく謎が解けてきました。
 ネルソン契約延長要求→チームと金銭面で折り合わず→
 ネルソントレード要求→チームトレード許可、の流れのようです。
 まぁ、一定数こういう要求する選手がいるのはしょうがないです。
 CBはピエールとレーンで行けるのか?がドラフトに影響大です。


3月23日(火)23時46分 by 2021DL

DEはスタータがHeywardとTuittで不動。Mondeaux、Wormleyがバックアップ。
NTはBuggsとCarlos Davisがスタータ争い?BuggsはDEもOK。

ドラフトではディビジョン対策にランストップNTを獲得したいですね。
Marvin Wilson、Tedarrell Slaton、Jordon Scott、Jordon Scottあたり。
贅沢は言えないので指名するなら下位になると思いますが。
DE獲得は今年は難しそう。

アルアルを見ていて思ったのですが、ヘイワードは何年かしたらNTにコンバートできませんかね?
若いDEを補強して。サラリー少し減らしながら、うまくいけば選手寿命伸びますし、ピンチの時は
DEもできるし。考えてほしいなぁ。


3月24日(水)23時25分 by 2021LB

OLBはWattとHighsmith。
Olaが移籍したのでデプス不足。
Highsmithはよくこんな選手見つけてきたなぁ、と。
スモールカレッジ出身で1年目からこれだけやれるのは凄いことです。

ILBはBushとSpillane。
Spillaneは怪我のBushの後釜に入っていたので、Vinceの後釜なら少し役割が変わります。
どちらかというとランストップ重視のポジションですが彼に務まるか?
デプスはUlysees Gilbertだけ。 
LB/SハイブリッドがMarcus Allenと新獲得のMiles Killebrew。

OLBはもう一人ローテーションで入れるバックアップが欲しいところ。
Dupreeがパワーとスピードを兼ね備えた選手でした。
Highsmithはテクニックで勝負する感じ。
Dupreeの後継ならある程度重量級のエッジラッシャーになりますが、
260以上のランパス兼用エッジ候補は、
Kwity Paye
Joe Tryon
Patrick Jones II
Rashad Weaver
Cameron Sample
Adetokunbo Ogundeji

スタータが務まるILBはやっぱり補強してほしいです。
Micah Parsons
Zaven Collins(EDGEも務まるかも)
Jeremiah Owusu-Koramoah(LB/SとスロットCBも務まるかも)
は1巡で指名してくれれば満足なILB3人。
ちょっととるのがリスキーな選手もいますが。
3巡以降での
Dylan Moses
Cameron McGrone
Jamin Davis
などが現実的でしょうか。


3月25日(木)0時12分 by FA前の動向 オフシーズントピックス

・結局ネルソンはリリースされました。
 どうもネルソンが契約延長を要求した、というのはがせねたで、
 チームから持ちかけたはなしのよう。であれば後継にあるということか?
・エブロンの契約リストラクチャをしたとか。
 キャップに余裕をうみだしたようですが、詳細不明。
 どうもボイダブルってやつに味を占めた感じですが、
 将来の借金ですのでほどほどに。
・現時点でキャップに9.5Mほどのよゆう。
 ねらってますね。大物、といは言いませんがレギュラー級の補強を。
 RB、TE、OT、OC、穴はいっぱいありますから。
 価格が下落したところをひょいっって感じのいつもの狙い。

・クレイプールがバーでの喧嘩を撮影されたとか。
 巻き込まれたようですが、ケリ入れているところが映っているとか。
 こういったことはまぁあるんでしょうが、近年は撮影されちゃいますから。
 ちょいイメージダウンですね。