Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


3月28日(日)14時11分 by 急転直下

アルアルと2年の契約延長。JACと契約合意したと伝えられていましたが、実際にはサインしていな
かったんですね。うちのが額は少ないですが、家族のこととか考えて残留することにしたとか。
これでNTも急な補強は不要に。


3月28日(日)23時7分 by 2021DB

CBはヘイデンとサットンがスタータ。サットンは信頼できるバックアップだったので、スタータ昇
格もっこなせると見みます。
スロットCBが不在になりましたので、
@スロットCBをFA/ドラフト獲得
Aサットンをスロットに、アウトサイドにピエールかレーンを入れる。
Bサットンをスロットに、アウトサイドをドラフト補強する
CFSをドラフト補強してフィッツパトリックをスロットに入れる
などの手がありそうで、割と何とかなりそうです。
フィッツパトリックはスロットでも1流です。
CBを補強するなら上位でアウトサイドを獲る。1年サットンにスロットをプレーさせて、ヘイデン
後にそなえる。

1巡では即戦力が期待できる、
Caleb Farley
Patrick Surtain II
Jaycee Horn
この3人以外なら他ポジションへ。
2巡で、
Asante Samuel Jr.
Greg Newsome II
Tyson Campbell
Eric Stokes
Aaron Robinson

FSはTrevon Moehrigが魅力的。彼を獲得するとフィッツパトリックのプレーにさらに自由度が出せ
そう。MoehrigはSSもスロットもプレーできると思います。まぁないか。

Sはフィッツパトリックとエドモンズで安泰ですが、デプスは薄いですので、ドラフトで補強か。
ウルトラC(Moehrig)がなければ順当に4巡以降(6巡以降?)。
Sは給料安めなので、2人とも2年後は契約延長してると予想。


3月31日(水)8時21分 by さだまさと

レギュラーシーズンに1試合追加されて、17試合になることが決定されたようです。
Seattle Seahawks@Pittsburgh Steelers
が増えるみたいですね。16試合でも、怪我人がボロボロ出てくるのに、さらに1試合追加というの
は、肉体的にもかなり辛い気がしますが…


3月31日(水)22時49分 by オフの動向

さだまさとさんの指摘とおり、肉体的にはつらくなるのでしょうね。その分デプスというか、いく
つかのポジションはローテーション化を進めるべきかと思います。RBとDL、OLBはとくに消耗激し
そうです。
プレシーズンマッチを減らすことで帳尻合わせをしたつもりのようですが。

・OLB Cassius Marshと再契約。ローテーションの一角を期待しますが、4番手の評価です。3番手
をドラフトで補強必要は変わりなし。
・P Jordan Berryと1年契約。
・CHIのOL Rashaad Cowardと契約。OLとの紹介ですがOTもOG
OGもプレイできるようです。デプス補強。
・LACのRB Kalen Ballageと1年契約。待望の大型バック6-2/230。ショートヤードシチュエーショ
ン++アルファを期待したいです。
これでRBはドラフトで1名補強して完了でしょうか。この布陣ならスタータ補強になります。


3月31日(水)23時58分 by デプスチャート予測

現時点でのデプスチャートを予測してみました。
RBスネルはカットされるのではないか?
ドラフトはオフェンス4人(RB、OC、OT、TE)、ディフェンス4人(OLB、ILB、CB、FS)と予想。も
う少しベテラン契約あると思われますので、都度修正しながらドラフトを迎える、と。

QB Ben Roethlisberger/ Mason Rudolph/ Dwayne Haskins
RB (Draft)/ Kalen Ballage/ Anthony McFarland
FB Derek Watt/ Jaylen Samuels
TE Eric Ebron/ (Draft)/ Zach Gentry
WR Diontae Johnson/ James Washington
WR Chase Claypool
SL JuJu Smith-Schuster/ Ray-Ray McCloud
LT Zach Banner/ (Draft)
LG Kevin Dotson
OC B.J. Finney/ (Draft)
RG David DeCastro/ Rashaad Coward 
RT Chukwuma Okorafor/ Joe Haeg

DE Cameron Heyward/ Isaiah Buggs/ Henry Mondeaux
NT Tyson Alualu/ Carlos Davis
DE Stephon Tuitt/ Chris Wormley
OLB Alex Highsmith/ Cassius Marsh
ILB Devin Bush/ Marcus Allen
ILB Robert Spillane/ (Draft)/ Ulysees Gilbert
OLB T.J. Watt/ (Draft)
CB Cameron Sutton/ James Pierre
SS Terrell Edmunds/ Miles Killebrew
FS Minkah Fitzpatrick/ (Draft)
CB Joe Haden/ Justin Layne
NB Cameron Sutton/ (Draft)

K Chris Boswell
P Jordan Berry
LS Kameron Canaday


4月1日(木)22時40分 by たか

デプス予想ありがとうございます。
でも、QBについては今日プロデイだったKyle trask気になる。
オクラホマ戦で見限るのはあまりに惜しい。
あの試合、pitts出てないんですよね。
19シーズンのルドルフの印象が悪過ぎて、割と評価されてる昨年のブラウンズ戦もイマイチ分から
ない。ハスキンスにはそもそも違和感しか無い。
 traskのプロデイでのスリムになった姿を見て準備の出来る男をみました。
(鈍足、アスリートじゃない説に対して)
2年目先発で確実に力を付けてきたこの人の成り上がり方も大変好みです。
今のゲームを知らない、ブルーカラー好きなだけと思われるのは承知しております。
うちは今年QB行かないかもしれませんが、ランス、ジョーンズ.モンド狙うぐらいなら下位で tras
kがいい。


4月2日(金)12時59分 by trask

ですか。
ルドルフに似たタイプといえあててますね。コントロールは上かと。

スタンフォードのミルスはどうでしょうか。モこの2人はルドルフよりはやれるのでは、とおりま
す。





4月2日(金)22時19分 by たか

Millsも良いけど何しろ経験が。
ポケットパサー評価だったのが40yrdでいい記録出して。
スタンフォードといえばラックだし、面白い存在ですね。
鈍足の traskより素材かも。でも鈍足だからこその traskなんですよね。
あと、 Millsの顔より traskの顔の方がなんともむさ苦しくて好み。


4月6日(火)1時35分 by さだまさと

ChicagoのOGだったRashaad Coward、LACのPSにいたRBのKalen Ballageと契約したみたいですね。
Cowardは大学時代とルーキーシーズンはDEだったそうですが、Guardのデプス強化としての獲得で
すかね。
OCの補強はドラフトで、という感じなんでしょうか。


4月14日(水)20時54分 by コナー

ARIと1年契約で移籍。RBの怪我欠場が不可避のNFLですが、それにしても怪我が多かったです。プ
レーヤとしてはラン、パス、ブロックいずれも一定水準にある選手で、スケールは落ちますがベル
の後釜にピッタリでした。
後継者はまた同じタイプのあの人でしょうか?
はたまたもう少しスピードがあるあの選手でしょうか?
2週間後のドラフトまで待ちましょう。


4月15日(木)21時1分 by ビンスとドブス

チーム復帰が決まったようです。
ILBのドラフト優先度を下げられそうです。

ドラフト以前のFA契約はcompensatory pickに影響ありとのことで、ドラフトには現陣容で突入で
しょうか?
自チームからのFAは関係ないですが。


4月20日(火)16時42分 by ドラフトDay1とDay2

OT CB RB OLB C/G
この内の3つを埋めて欲しいですがどうなるでしょうか。


4月20日(火)22時21分 by Day1とDay2

DAY1とDAY2は3ピックなので、DAY3の4巡目までの5ピック5ポジですかね?

OT・・・LT適性の人。即戦力は普通DAY2以降では取れない。今年は?
CB・・・FS/CBタイプでもOKです。
RB・・・ランパスブロック全部できるエブリダウンバック限定で。
OLB・・・1年目からパスラッシュだけでも通用する人を。
C/G・・・1年目スタートできるのは2名だけ?
    (Creed HumphreyかJosh Myers)

キャッチブロック兼用TEは必要ないですか?結構大事と思っていますが。

RBを1巡で獲るなトレードダウンしてDAY2ピックを1つ増やすのどうでしょう。1-32くらいでJavont
e Williams(←より若い)を指名する。5ポジ+TEいけますが。


4月20日(火)23時17分 by おっと

HC Mike Tomlinと3年の契約延長ですか。
ベンのいないチームを率いることがほぼ確定。
どうなりますかね。


4月21日(水)10時0分 by ドラフトDay1とDay2

取れる可能性が0%ではないOTでLT適正ありそうなのは
Christian Darrisaw、Alijah Vera-Tucker、Samuel Cosmi,
Jackson Carman、Liam Eichenbergあたりでしょうか
Vera-TuckerはGでの評価が高そうですが。
2巡以降なら2〜3年は修行ですね。


4月21日(水)10時13分 by re;おっと

HCトムリンと契約延長かあ 長期政権がうちの伝統だもんな


4月21日(水)13時55分 by re:Day1とDay2

> キャッチブロック兼用TEは必要ないですか?結構大事と思っていますが。

先に書いた以降のニーズはS TE QB EDGE WRと思っていました。
なのでCBはFS/CBタイプでとなると仰る通り6番目のニーズはTE。
トレードダウンはありですね!


4月21日(水)23時53分 by 鉄鋼人

トムリンと契約延長ですかぁ。まぁ、レギュラーシーズンはそこそこ成績を残せるでしょうが、ス
ーパーボウルは獲れないでしょうね。彼が劇的に変わるとも思えませんし。


4月22日(木)21時1分 by さだまさと

これは純粋な疑問なのですが、SB2回出場、1回優勝のMike Tomlinを「SB獲得できない」と批判す
る方は、誰なら納得するのですか?
正直、Mike Tomlinを確実に上回るHCはBill Belichick以外思いつかないのですが…


4月22日(木)21時4分 by トムリンさん

前任者のチームは、常に「オーバーアチーバー」に見えました。2流のQBで得点力ないところをガ
ジェットプレイやら駆使して何とか接戦に持ち込み、ディフェンスで耐えきる。まさしく全力で実
力を出し切った感が毎シーズンありました。

トムリンさんのチームは反対に常に「アンダーアチーバー」に見えます。ベンを中心にタレントに
頼り切った規律に欠けるチームつくり。プレイオフのここ一番で常に相手に「頭」で負けた感が残
るチームです。キッキングチームにもFAで安く専門プレーヤ連れてきて何とかお茶を濁す手抜き感
。

勝っているので替えろ、とは言いませんが・・・。ふぅ。



4月22日(木)21時26分 by べりちっくさん

HCの成績
ブレイディがいる・・・18シーズン、地区優勝17回、スーパー7勝
ブレイディがいない・・・8シーズン、地区優勝0回、スーパー0勝

斯様にHCの成績はQB次第なわけです。
なのでトムリンさんのホントの実力は今から評価されていくのですよ。

パーセルズとかギブスとかが文句のつけようがない優秀なコーチ、という感じでしょうか。





4月23日(金)19時2分 by 鉄鋼人

見え見えの作戦、訳の分からないチャレンジ、フォーストダウンギャンブルの失敗などなど、ヘッ
ドコーチとしての実力は?だと思います。あれだけのタレントが揃っていれば、もっとスーパーボ
ウルまで行っていても不思議ではない。もう、復帰はしないでしょうが、個人的にはビル・カウア
ーの方が上だと思っています。最近の戦力と比較した
ら、低いレベルの選手達でスーパーボウルを獲っていますからね。


4月23日(金)22時29分 by 鉄鋼人

ところで、なぜdebiさんは投稿しなくなったのですか?一部の心ないク○連中の誹謗中傷に嫌気が
さしたのでしょうね。昔のここは本当に良かった。


4月23日(金)23時6分 by Justin Layne

逮捕されたようです。
スピード違反、無免許運転、銃不法所持などと記事には出てます。
そのほかに社内にはマリファナが発見された、とありますね。
4級犯罪は6か月以上の収監あり得るそうです。
まぁ愚かなことをしたものです。

これで、CBドラフト優先順位が上がる?(いや、もともと戦力外?)


4月24日(土)2時1分 by ハムス。

カウアーは優秀な“チアリーダー”だっただけでしょw。スーパーもジェロームとベン、ハインズ
、ファニカ、エル。D#なんてタレント揃いだったじゃない。そもそもチーム力をキープするのはHC
の仕事じゃないし、ウチはHCで勝つチームじゃないよね。
勝てるタイミング来る時まで土砂降りの雨の中に立って笑ってるのがフットボールファンの悦びっ
てもんだよw。

デビは忙しいだけでしょ(知らんけど)。アイツは皆が思ってるより全然セルフィッシュだからね
www。
俺はキライじゃないよ。ココ最近の雰囲気。


4月24日(土)21時5分 by DB補強?いる?

Justin Layneは、2019年ドラ3でミシガン州立大より入団。
WRから転向したCBで、入団時より育成必要な素質タイプの選手でした。
19年シーズンは守備のスナップカウント0でしたが、20年には117回(11%)カウントされています
。
それなりに成長は見せており、3年目の飛躍を期待したいところでした。(どうなるかわかりませ
んが)
一方でシーズン終盤でカバーミスが重なり、プレイオフではJoe Hadan欠場のピンチヒッターの座
をUFAルーキーのJames Pierreに譲ることとなりました。
James Pierreがそれなりのプレイを見せたことで、来期以降のデプスチャートはPierreが上、と認
識されています。

今のロスターにはJustin Layneと似たタイプの素材系プレーヤーとしてStephen Denmarkがいます
。
彼もWRから転向の素材系でしたが、Valdosta Stateという聞きなれないDIV.IIの大学出身で、Layn
eよりかなり下位の7巡でCHIより指名を受けています。
CHI、CLEと経て特に成績を残すことなく、今年の1月からうちのロスターに名前を連ねています。

サイズもLayneより一回り大きく6-3/220とリストされています。CBとしては巨大ですが、近年こん
なサイズの一流CBもいますし、うちにも大昔にいましたので大きすぎる、ということはないでしょ
う。
これでいて40yd4.4台で走るようです。そういう意味ではCraypoolのようなタイプかもしれません
。

フィルムはほとんど見ることはないですが、わずかなプレーぶりをみるに、Layneよりフィジカル
に強く早い。
スロットをプレイできる器用さはなさそうですが、CB以外にもフィジカルなプレーができるような
ので、SSとしても期待できるのかもしれません。
サイズ的にはTerrell Edmundsよりも大きいので。
ま、ファンからしたら当たる確率の低いロマン枠選手ですが、こういうタイプには期待していきた
いです。

たわごとを抜かしてますが、結局、ドラフトはLayneの在不在関係なく補強1枚でどうでしょうか?
、ということです。


4月24日(土)22時16分 by ynr

いやいやカウワーコーチは有能ですて
カウワーコーチだったからあんだけスーパーに勝てた、コーデルもリング手に入れた
そのコーデルに鍛えられたレシーバー陣がベンのターゲットになってくれた
カウワーがブラウンズのコーチにウチのあとなってたら、ブラウンズはずっと地区優勝でカンファ
レンスチャンピオンシップも四回くらい行けたすね


4月24日(土)23時52分 by そうですね

コーデルのリング獲得は感動的でしたもんねぇ。


4月24日(土)23時54分 by そのうえ

史上最高のHCをぼこぼこいしてますし。


4月26日(月)16時41分 by ドラフトDay1とDay2

言うほどの事かわかりませんが自分は批判した人ではありません。数年前に逆転勝利したときなど
に興奮して2回ほどココに書き込んだ事はある者です。
たしかそのとき2重書き込み防止方法を教わりました

Draft Weekに入りましたね。最近のモックではOLB含めたEDGEも結構あり取ったら勿論全力応援な
のですが。当日の流れ次第ですけどOTかRBがいいなぁ

自分はカウワー大好きでした。今思うとファンになったきっかけはカウワーだったかもしれません
。飛沫飛ぶほどのファイターは大好きです!
トムリンは少し物足りません。


4月27日(火)13時17分 by ドラフトDay1とDay2

Marcus Gilbertが引退したのですね。
Gilbertには感謝しかありませんね。
ではお呼びでなさそうなのでまた閲覧だけにさせてもらいます。

数年後に良いランゲームが出来るチームに戻っていますように


4月28日(水)7時55分 by re;ドラフトDay1とDay2

いやいや、折角いろいろ情報が更新されるサイトになったと思ったのに、
お呼びですよ。これからも投稿して下さい。期待してます。


4月29日(木)0時48分 by さだまさと

私はCowher氏もTomlin氏も好きなので、純粋に疑問になって聞いただけなので、どうかお気になさ
らずに。
自分の色が強い熱血派のCowher氏と、自分の色をあまり出さないTomlin氏の対照的な姿勢も良いと
思っています。
共通するのは、2人とも勝負弱いという点でしょうか(笑)

各種Mock Draftでは、RB Najee Harrisが一番人気ですね。
誰が残っているのかにもよると思いますが、個人的にはOT、OCを上位で獲得出来たらいいなぁと思
います。


4月29日(木)1時10分 by ミ

RB Najee Harris/ Kalen Ballage/ Anthony McFarland

GO STEELERS!!


4月29日(木)14時26分 by トムリンさん

もっとも評価されるべきは、
オーナー、GMと実にうまく意思疎通ができていて、
チーム作りのビジョンが共有されていて、選手の選択(ドラフト、FA)も調整ができている。
変な権力闘争とか、意見の相違によるもめ事がない、
三位一体の運営ができているところかと感じてます。
これは過去のドラ1の大半がHCとGMが連れ添ってプロデイ視察した選手から選択されている、
オーナーがドラフト前にチーム作りの方向性を発言している、などからも伺えます。
「何か物事を成すときの、最大の障壁は人間関係」ですが、
そこのマネジメントが実にうまいのではないか、と推測します。
案外、自分の周りにもこういうタイプはいるのではないでしょうか?

一方で、グラウンド上では不満があって、
・チームの規律は低いままで、勝利へのモチベーションが感じられない。
・レッドフラッグ下手
・2ポイントコンバージョンの選択が不可解
・キッキングチームが一向に改善されない
・サイドライン際を走る相手選手に足を出す
・プレイオフで突然ディフェンスコール権をDCからはく奪する
など、ファンの目からは不可解な部分が多いことでしょうか。

トータルで見ると勝っているということは、
単純にベンのお陰か、三位一体の功績か来年以降にある程度答えが出るのではないでしょうか?

ベリチック氏は優秀なHCと思いますが、史上最高の天才HCかといわれると、
優秀〜天才の間はブレイディによる錯覚、というのが現時点の評価でよいと思っています。
トムリンさんも普通〜優秀の間に錯覚がないことを期待したいです。


4月29日(木)15時39分 by いよいよ

明朝ドラフトですね。

今年は大学にのこる選手も多く、ドラフトエントリ選手も通常よりかなり少ないとか。また昨シー
ズンオプトアウトした選手が多く、コンバインもなかったことから選手情報が少なく、むつかしい
年になりそうです。

昨ドラフトは、1巡をMinkah Fitzpatrickとみれば、Chase Claypool、Kevn Dotson、Alex Highsmi
thと4名のスタータ級活躍選手が出ており、そのほかのAnthony McFarland Jr.、Antoine Brooks J
r.、Carlos Davis、ドラフト外のJames Pierreも含めてロスターに残るだけでなく、しっかりプレ
イできたルーキーが多く、大変なあたり年となりました。

今年も同じような年になりますように。

個人的ドラ1希望は、@インパクトあるDプレーヤー>AOL>BRBです。
@Kwity Paye/Jaycee Horn/OSK/Zaven Collins
AChristian Darrisaw/Samuel Cosmi/Teven Jenkins/Creed Humphrey
BTravis Etienne/Najee Harris/Javonte Williams
ABは状況次第でトレードダウンしてもよいと思います。
Landon DickersonとCaleb Farleyは残念ながらMedical red flagかなぁ。

もちろん、最終的にはチームの選択を信頼します。


4月29日(木)19時7分 by 5th year option

Minkah Fitzpatrickの5年目のオプション契約が行使されています。2022年シーズンの10.6Mでの残
留が確定。彼はプロボウル出場選手なのでオプション行使時のサラリーが高め。

Terrell Edmundsの分はまだアナウンスされていません。彼はプロボウル出場歴はないですが、ゲ
ーム参加数で中くらいのサラリー。6.75Mとか。

オプションはドラ1だけに存在する5年目の契約。3年目までの成績で5年目のサラリーが決まるシス
テムです。今年はWattが5年目を10.6Mで働くので、場合によってはかなりのお得感が出ます

うちのGMも「重要視している」、と発言をしてますので、トレードダウンも1巡を手放すことはな
さそう。

サラリーがポジションによらず一定なので(QBだけ特別だったかも)、WR、EDGE、CB、LTなどの場
合にかなりのお得感が出ます。逆にTE、S、OC、OG、RBなど、そもそもベテランのサラリーがそん
な高くないと、お得感が割引に。
Minkahレベルでようやく得した、という気がしますが、Edmundsレベルでは微妙で、ないほうが良
いかも、というケースも出るでしょう。

ドラ1はポジション価値も大事なんですね。


4月30日(金)7時8分 by たか

良いOLとJavonte Williamsが取れれば良いな。


4月30日(金)8時27分 by たか

良いOLとJavonte Williamsが取れれば良いな。


4月30日(金)11時38分 by debi

いやあ、マック・ジョーンズがペイトリオッツですよ。

世の中そういう風にできているんだなあ。


4月30日(金)12時12分 by Najee Harris

盛大なブーイングの中、Najee Harris指名されました。
最大のポジションにーズ解消ですから、これはこれで満足。


4月30日(金)12時13分 by ごりらん

大方の予想通り、Najee Harrisでした。


4月30日(金)12時17分 by Mel_Blount

#22ちょうど空いてるし


4月30日(金)12時29分 by たか

多くの方の予想どおりでしたね。
期待してます。まあ、綺麗な顔してますね。
次に指名されたRBに負けないように頑張れ。


4月30日(金)13時7分 by たか

多くの方の予想どおりでしたね。
期待してます。まあ、綺麗な顔してますね。
次に指名されたRBに負けないように頑張れ。


4月30日(金)13時26分 by debi

ナジ−くん、頑張ってね。応援するよ!


4月30日(金)14時15分 by debi

アラバマから1巡指名したのは、たぶんチーム史上初めてでないかな。


4月30日(金)14時52分 by ウェブスター

どうも。

ジョーンズ君をとるのは正直無理かな、とは思っていました。

ただベリチックあたりが狙っていそうで嫌だなあ、と思っていたらやはりきましたか。


4月30日(金)14時58分 by day2

ドラフトは毎年day2が一番楽しいです。

RBを1巡指名しました。
今期から活躍してもらえるように明日はラインの強化に特化してもいいかと。
OC Creed Humphreyが残っています。2巡はトレードアップしてでも。
Josh Myers/ Ben Cleveland/ Quinn Meinerzあたりで1年目からスタータいけそうなら。
Landon Dickersonも2巡ならリスク含みでトライする価値ありか?
3巡は残っていればTE Tommy Tremble希望。OTならSpencer Brown/ Brady Christensen/ Walker Li
ttleなどが狙いになりそう。


4月30日(金)15時20分 by 1巡で話題

コンビ復活がしきりにアナウンスされてました。

CIN Joe BurrowとJa'Marr Chase
MIA Tua TagovailoaとJaylen Waddle
JAC Trevor LawrenceとTravis Etienne
なんか狙いがあるんすかねぇ?
 
そういえば、
PIT Mason RudolphとJames Washington 
というのもありましたが、スケール小さいです。
ここは
PIT Najee HarrisとLandon Dickerson
少し毛色が異なりますが。


4月30日(金)23時9分 by RBに

Harrisが帰ってきた!
1stラウンドで!


5月1日(土)6時21分 by ごりらん

今日の2つの指名権は、C/OT/CBから、明日の5つは、今日指名できなかったポジション/OLB/S/IL
B/TEを希望


5月1日(土)8時41分 by ごりらん

残念
ディッカーソンは、37番のイーグルス


5月1日(土)9時53分 by ハルト

55th TE Pat Freiermuth Penn State 


5月1日(土)9時54分 by TE!

これまた代ブーイングの中、フランコ・ハリスがTE Pat Freiermuthをアナウンス。OLは現状で行
けるのか?3巡を待て(Dかも)。


5月1日(土)9時54分 by ごりらん

Pat Freiermuth TE Penn State
ムーーーーーーースが聞こえる


5月1日(土)9時56分 by ごりらん

Jalen MayfieldかCreed Humphreyだと思いましたが。


5月1日(土)10時11分 by とにかく

ブロック力は向上間違いなし。まさか残っているとは思わず、良い選択かと。
ここまでproday視察組からの指名。


5月1日(土)11時3分 by OL

ここにきて、狙いたいOLが次々消えていってます。
3巡狙いは、
ILB Baron Browning
OT Spencer Brown
OC Quinn Meinerz
CB Shaun Wade
これまでの例からすると、1-3巡全部Oとかしませんが・・・。


5月1日(土)11時10分 by ヒースがムース

2巡指名のPat Freiermuthはproday視察のJr選手で、うちのドラ1基準を満たします。昨日GM殿は1
巡指名で満足できる選手が8人いた、というようなことを言っていました。
多分Najeeをとれなかった時のオプションの1人だったのではないか。
ヒースミラーのような選手になることを想定していると思います。
しかも1年目から活躍期待できますので、Ebronの負担下げられます。彼は過重労働で終盤失速しま
したので、本当にいろいろな面でよい指名と思います。


5月1日(土)11時51分 by 3連続

3巡はOG/OCのKendrick Green評価が分かれる選手です。うちではOCと思います。OT Spencer Brown
、OC Quinn Meinerzが残る中でも指名なので、チームは自信あり、なんでしょう。
期待しましょう!


5月1日(土)11時53分 by ごりらん

KENDRICK GREEN Illinois OG センターとアナウンスされたように聞こえました。


5月1日(土)12時1分 by センター

センターとコールされましたが画面はガード表示でした。コールは指名チームの指定ですし、セン
ターでプレーしてますのでセンターで良いと思います。


5月1日(土)12時5分 by 勘違い

プレーはガードでした


5月1日(土)12時32分 by さらに

すいません。
プレーはガードもセンターも、でした。


5月1日(土)13時56分 by たか

FreiermuthのPress Conference。
クソ真面目そうでしたね。ヒースを思い出します。
対照的に
KENDRICK GREEN。
すきっ歯が愛らしく、小悪党っぽい。
インタビュー中、ガムをクチャクチャ、首もくねくね。
RUNDMCが指名てピッタリ。明るくて面白いっぽい。
Fireをもたらして欲しい。
GREENは全くノーマークでした。


5月1日(土)19時15分 by ここまで

ラッシングオフェンスの改善意思は明確でした。3連続オフェンス選手指名も悪くない選択でした
。その年トップのRBとTE(PittsはWRと見る)を指名できたので成功ですね。多分、チームはGreen
には相当高評価してると思います。プルが得意で機動性が高く、フィジカルなランブロッカー。OG
としての実績は十分。指名してみるとナルホド、と。あとは本格的コンバートがうまくいくか。あ
まり心配はいらないと思っていますが。


5月2日(日)2時17分 by 4連続

4-128はOT Dan Moore Jr
4連続オフェンス選手。現地実況では普通の年なら2巡の選手、ち紹介されています。期待.


5月2日(日)18時38分 by 指名リスト

1-24(24) RB Najee Harris Alabama
2-23(55) TE Pat Freiermuth Penn State
3-24(87) OC Kendrick Green Illinois
4-23(128) OT Dan Moore Jr. Texas A&M
4-35(140) LB Buddy Johnson Texas A&M
5-12(156) DE Isaiahh Loudermilk Wisconsin
6-32(216) EDGE Quincy Roche Miami
7-18(245) FS/CB Tre Norwood Oklahoma
7-27(254) P Pressley Harvin III Georgia Tech
・Kendrick GreenはPouncyとは違ったタイプのCになりそうです。
 目指せDawsonですね。
・MooreはLTの実績ありですが、うちでもLTやりそうです。
 Okoraforとの競争。22年からスタータということになりそう。
・LB Buddy JohnsonはVinceの後継者ですね。
 今いるILBはBushの控えばかりでしたので、バランス取れました。
 しかもスピードありのタックルマシーンで狙い通りのタイプかと。
・5巡指名権は来年の4巡とのトレードで獲得(MIA)。
 借金してまで取る選手なら期待しちゃいますが、以前もこれで失敗ありましたので。
 Loudermilk自身はAaron Smithみたいなタイプの選手でしょうか。
・Quincy Rocheは実績十分で前評判の高かった選手ですが、フィルムをみてもピンときません。
 まずはパスシチュエーションでのラッシュLBやれるか、からですが、少し不安です。
・Tre NorwoodはCBでカレッジキャリアスタートしましたが、20年はFSをプレイしていたそうです
。
 うちでは当然NBを期待されていると思われます。
 インタセプトマシーン。ランディフェンスだめ、というタイプと理解できました。
・day3最大の驚きはパンターのPressley Harvin III。
 パンターをドラフトでとるのはいいですが、何ですかのこの方は。
 5-11/260となってますが、300はあるでしょ。
 OLがパントと蹴ってるかと思いましたよ。
・大体想定されていたポジションニーズは埋まりました。
・ポイントは豊作のOLを後に回して、層の薄いRB、TEのベスト選手を獲得したこと。
 前例にとらわれず、4連続O選手指名で、ラッシングオフェンスの改善に特化したこと。
 でしょうか。
いい意味でも悪い意味でもやっぱりSteelersらしいドラフトでした。

おまけ
undrafted free agents
CB Shakur Brown Michigan St←指名候補だった記憶が。
S Lamont Wade Penn St
LB Jamar Watson Kentucky
LB Calvin Bundage Oklahoma St
CB Mark Gilbert Duke
WR Isaiah McCoy Kent St
S Donovan Steiner Florida
WR Rico Bussey Jr Hawaii
随分偏ってる気がしてますが、気のせいでしょう。


5月2日(日)18時56分 by ウェブスター

どうも。

連日の報告ありがとうございます。

ハリスに続いて「グリーン」もスティーラーズに入ったのですね(こちらのほうはポジションが違
いますが)。

こだわるわけではありませんが、本ドラフトだけでなく、ドラフト外でもQBを一人も指名しなかっ
たんですね。

ということは、まだベンでしばらく、あるいは、ルドルフ/ドブスで行けると判断したんですかね
。


5月2日(日)20時23分 by ハルト

Steelers Depotのツイートなどからかいつまんで下位指名選手の補足です。
4巡のDan Moore Jr.は例年なら2〜3巡相当だというチームの評価もあり、LTとしての実績も十分で
チームからの期待も高そうです。
5巡のIsaiahh Loudermilkはあまり情報がなく、DTもやっていたようで今季DLのローテーション要
員だったChiris Wormleyの代わりとして期待されているようです。
6巡のQuincy Rocheは3〜4巡相当と見ており、チームとしてもEDGEのローテーションの一角を担っ
てほしいようです。
7巡のTre Norwoodは「Next 『Mike Hillton』」との評価でニッケルとしての活躍が期待されてい
ます。


5月2日(日)23時48分 by kazu

7巡目のパンターは関取ですか?www何でピックしたのですか?スティーラーズのスペシャルチーム
は昔からくそみたいな成績しか残していない。何とかして欲しいがフロントは軽視しているのでし
ょうね。


5月3日(月)0時14分 by アキ

7-27(254) P Pressley Harvin III Georgia Tech

ベティスのような体型していますが、
調べたらレイガイ賞やら個人タイトルは取ってるみたいですね。
動画もほとんど無かったですが、上手そうには見えました。
そして中々の強肩でした笑


5月3日(月)0時56分 by デプスチャート

QB Ben Roethlisberger/ Mason Rudolph/ Joshua Dobbs/ Dwayne Haskins
RB Najee Harris/ Benny Snell Jr./ Kalen Ballage/ Anthony McFarland
FB Derek Watt/ Jaylen Samuels/ Trey Edmunds
TE Eric Ebron/ Pat Freiermuth/ Zach Gentry/ Kevin Rader
WR Diontae Johnson/ James Washington
WR Chase Claypool
SL JuJu Smith-Schuster/ Ray-Ray McCloud
LT Chukwuma Okorafor/ Dan Moore Jr.
LG Kevin Dotson/ Aviante Collins
OC B.J. Finney/ JC Hassenauer/ Kendrick Green
RG David DeCastro/ Rashaad Coward 
RT Zach Banner/ Joe Haeg

DE Cameron Heyward/ Isaiah Buggs/ Henry Mondeaux
NT Tyson Alualu/ Carlos Davis
DE Stephon Tuitt/ Chris Wormley/ Isaiahh Loudermilk
OLB Alex Highsmith/ Cassius Marsh
ILB Devin Bush/ Robert Spillane/ Marcus Allen/ Ulysees Gilbert
ILB Vince Williams/ Buddy Johnson
OLB T.J. Watt/ Quincy Roche
CB Cameron Sutton/ James Pierre
SS Terrell Edmunds/ Miles Killebrew
FS Minkah Fitzpatrick/ Antoine Brooks Jr./ Tre Norwood
CB Joe Haden/ Justin Layne/ Stephen Denmark
NB Cameron Sutton/ Antoine Brooks Jr./ Tre Norwood

K Chris Boswell
P Jordan Berry/ Pressley Harvin III 
LS Kameron Canaday


5月3日(月)1時4分 by 関取パンター

なんか、飛距離が出るそうですよ。
あの体格でパント本職、強肩ならなんかトリックプレーでも考えてほしいものです。ところでキッ
クホルダーできますかね?


5月3日(月)4時18分 by QB

ドラフト直前にMason Rudolphと1年契約延長して、22年シーズンまで在籍が決まってます。この時
点で今年のドラフトQB使命はほぼなくなったかと。
今シーズン×な場合は、22年のドラフトはトップ10だと思うので、Spencer Rattlerをドラ1指名で
きると幸せかもしれません。
今シーズン〇な場合でかつベンがまだやりたい、と言ったらチームとしては断る理由は金だけです
。スーパーボウル5日後にはベンは自動的にFAになりますので、そのままチームはだんまりを決め
込むような気もします。
そうするといよいよ「持てない者」時代の到来です。


5月3日(月)7時14分 by さだまさと

2020年のUCFとGeorgia Techの試合がYouTubeにアップされていたので、Pressley Harvin IIIのパ
ントの場面を中心に観戦しました。飛距離はよく出てましたし、コントロールも悪くなさそう。

ちなみにホルダーもやってましたが、短い距離のField Goalがブロックされてました。まあ、キッ
カーの方の問題でしょうね。

意外と掘り出し物として、7巡目指名の価値はありそうな気がします。


5月3日(月)11時11分 by kazu

皆様、情報ありがとうございます。
関取パンターの出番が楽しみです。フィールドに入ってくるだけで笑っちゃいそうですが。


5月4日(火)17時5分 by 5th year option

Terrell Edmunds、行使されませんでした。
やはり6.75Mの確定サラリーがネックなんでしょう。4-5M/yで契約延長をめざすのでしょうね。


5月5日(水)0時3分 by Alejandro Villanueva

かねてからの噂通り、BALと契約。2年14M。
compピックでカウントされるのは昨日まで。
期限を待っての契約。

来ドラフトは3巡+5巡が転がり込む予定。すでに4巡放出すみ。


5月13日(木)8時56分 by スケジュール

21シーズンスケジュールです。
20シーズンベースではリーグで最も厳しい(相手の勝率が高い)ようです。

Preseason HOF: vs Dallas in Canton, OH, Thursday 8 PM
Preseason Week 1: at Philadelphia Eagles Thursday 7:30 PM
Preseason Week 2: vs Detroit Lions Saturday 7:30 PM
Preseason Week 3: at Carolina Panthers Friday TBD

Week 1: at Buffalo Bills 1 PM
Week 2: vs Las Vegas Raiders 1 PM
Week 3: vs Cincinnati Bengals 1 PM
Week 4: at Green Bay Packers 4:25 PM
Week 5: vs Denver Broncos 1 PM
Week 6: vs Seattle Seahawks Sunday Night 8:20 PM
Week 7: BYE
Week 8: at Cleveland Browns 1 PM
Week 9: vs Chicago Bears Monday 8:15 PM
Week 10: vs Detroit Lions 1 PM
Week 11: at Los Angeles Chargers Sunday Night 8:20 PM
Week 12: at Cincinnati Bengals 1 PM
Week 13: vs Baltimore Ravens 4:25 PM
Week 14: at Minnesota Vikings Thursday 8:15 PM
Week 15: vs Tennessee Titans 1 PM
Week 16: at Kansas City Chiefs 4:25 PM
Week 17: vs Cleveland Browns Monday 8:15 PM
Week 18: at Baltimore Ravens 1 PM


5月13日(木)23時57分 by

対戦相手が昨年の勝率の高いチームばかりなら、今の実力が試金石になる。コテンパンにやられた
なら、ドラフト指名順位が上がるのでベンをクビにして良いQBや穴の酷いポジションを獲れば良い
だけ。来年のシーズンを楽しみにしているさ。今は過渡期さ。


5月14日(金)0時0分 by

今シーズンはベンが残留した時点でチームの躍進は期待していなかったからね。


5月14日(金)1時1分 by そんなに悲観しなくても

ベンは残りますが、
・OCが変わりました。
 オフェンスの基本が変更になります。
・OLコーチが変わりました。
 フィジカルに強いラインへの回帰が強調されています。
・エースRBを獲得しました。
 ラッシング+パスオフェンスで大きな期待ができる選手です。
・パスキャッチ+ブロックができるTEを獲得しました。
 1-1パーソネル主から1-2パーソネル主のオフェンスへ変えられるかも。
・何よりヒエラルキー上、HCがベンより上になりました。
 ベンは今季限りで契約切れで、OCは契約延長。
 初めてOCがグラウンド上で統一ボスになったわけです。

ということで、
成績向上が全く望めないような状態ではなく、
・主力に怪我がでない
・HCがボスっぷりを発揮する
が実現すれば、かなり良い成績があげられる下地は揃ってますよ。

最後の4試合にプレイオフ、ディビジョンがかかった状態で突入すると、楽しめそうです。逆にダ
メなら来ドラフトのQB指名で大いに楽しめます。久々のトップ10指名、とトップ5もあるか。


5月15日(土)3時51分 by さだまさと

シーズン開幕前には威勢のいいことを言ってもバチは当たらないということで、14勝3敗で地区優
勝、スーパーボウルでは連覇を狙うタンパを破って、ベンの引退の花道を飾ると予想します。当然
、Baltimoreはスイープします。


5月18日(火)19時56分 by

ヴィラヌエバ大尉の言葉。
彼の性格から言っても、後ろ足で砂をかけたのではなく、OL陣の偽らざる実感という気がする。

"The mentality when you have a balanced offense, or when you run the ball, it's obv
iously better for an offensive line. I'm assuming it's not as fun for the wide receivers
 because they're not getting all the catches. They're making their TikToks, and they're 
having fun on social media. But for an offensive lineman, it's definitely an awesome exp
erience."

ジュジュをチクリと刺しているし。

www.cbssports.com/nfl/news/alejandro-villanueva-discusses-what-made-steelers-2020-season
-incredibly-challenging-joining-rival-ravens/


5月29日(土)16時44分 by ミ

来年も絶対的に強いチームは1チームも無いと思います。
70年代のPIT・80年代のSF・90年代のDALはシーズン前からスーパー候補ではありましたが、今はNF
L制度の状況がかなり違い、絶対的に強いチームは存在しないと思います。

一方、安定的なQBとDFのあるチームはすべてスーパーのチャンスがあると思います。
今のPITにチャンスはあると思います。

GO STEELERS!!



5月30日(日)18時46分 by 今も昔も

制度は変われど、
1にDF、2にQB。3、4がなくて5に女神の微笑み。Steelersは最もこれを理解しているチームと思い
ます。


6月25日(金)6時8分 by David DeCastro

リリースされました。
かねてよりOTA、ミニキャンプに顔を見せてないことから、なんかおかしいぞ、と言われてました
が。

これでベテラン一層、OLがされました。
良いのではないでしょうか。


6月25日(金)12時42分 by Trai Turner

かわりにTrai Turnerと1年契約。
プロボウル5度出場の28才。
経歴から見るに怪我さえなければやれそうです。DeCastroは足首の怪我の状況がよくないためこの
まま引退が濃厚だそうです。


6月25日(金)23時7分 by

>これでベテラン一層、OLがされました。
>良いのではないでしょうか。

ここの板は、いつからこんなことをしたり顔で書くカスが仕切るようになったの。終わっちゃった
な。


6月26日(土)1時47分 by 鉄人

御意!


6月26日(土)1時48分 by 鉄人

こんなブログ止めちゃえば!昔は良かったよ!


6月27日(日)23時20分 by サラリーキャップ

Turnerとは1年3Mで契約。怪我の回復次第ですが比較的安価に補強できた感が。Turner側も活躍で
きれば高額契約も狙えるので、スタータとして活躍できそうなチームとの契約は望むところでしょ
う。

デカストロのリリースでは8.75Mのキャップセーブ、5.5Mのデッドマネー。
キャップ的には新たに6Mほどの余裕ができました。



自分の足首は3度めの手術が必要だ、と語ってます。これまでもずっと痛みに悩まだれてきた、と
も。
昨年のパフォーマンス、怪我の欠場など考えると、そんな事情があったのだろうことは予想できま
す。
皆怪我を抱えてプレーしているとはよく言いますが、年齢とともに誤魔化せなくなったのでしょう
。引退やむ無し。

しかし疑問がふつふつと。
手術が必要で、引退を決意しない状態で、なぜ今この段階で手術してないのでしょう?
今シーズンも真っ当に動かせない足首でプレーする予定だったのでしょうか?
この辺はよくわからないのですが、チームは彼の怪我はフットボールに無関係なものと扱うようで
す。


6月27日(日)23時45分 by デカストロ

自分の足首は3度めの手術が必要だ、と語ってます。これまでもずっと痛みに悩まされてきた、と
も。
昨年のパフォーマンス、怪我の欠場など考えると、そんな事情があったのだろうことは推測できま
す。
皆怪我を抱えてプレーしているとはよく言いますが、加齢とともに誤魔化せなくなったのでしょう
。

しかし疑問がふつふつと。
手術が必要で、引退を決意しない状態で、なぜ今この段階で手術してないのでしょう?
チームはフットボール以外の怪我による契約の終了、としています。で、デカストロ側はnflpaへ
不服申立てを申請した、と。
なんか謎です。
チームとしては事情がわかった段階で、後任確保に動く必要があったわけですね。


6月29日(火)22時25分 by


6月29日(火)22時49分 by

久しぶりに来てみたら
「カス」だとか「昔は良かった」とか書いてる方が見えますが、そんな事をするからここは新規さ
んが参入出来ないですよ。普通に意見を述べてるだけでしょ。
自分達だけでワイワイやりたければLINEとか閉鎖的なSNS立ち上げてやればいい話ですよ。
折角、書き込んで下さってるのに、自分と意見が違うからと言って攻撃するのは良くないと思いま
すよ。


7月1日(木)8時41分 by ynr

ん、ドラフトのいの一番に、ランニングバックってもう20年くらい指名されてない?
セインツの、名前忘れたけど、ディトカが監督やってた時のナンとかウィリアムズあたりが最後?


7月1日(木)15時15分 by

センターライジングさんが戻ってきて、debiさんがいなくなったらまた
参入したいな。


7月1日(木)18時16分 by たか

調べてみました。RB、いの1番指名。
最後はキジャナカーターが1995年みたい。
wikiが本当ならですね。まあ、ハズレでした。
リッキーウィリアムスは1999年5番目でした。ディトカとの結婚式みたいな写真が思い出されます
。凄いトレードでした


7月2日(金)8時38分 by ynr

たかさん、ありがとうです
リッキーウィリアムズはいの一番ではなかったですか、トレードアップしまくって獲ったのですよ
ね、あの頃はまだRBは今も多少はあるけど、客を呼べる存在でしたねー
キジャナカーターは旧ブラウンズでしたかな


7月2日(金)23時27分 by たか

キジャナカーターはベンガルズでしたね。
大学ではアベレージ7.2ヤードの凄いRBでしたが、プロでは‥。
リッキーはセインツ時代よりマイアミに移ってからの方が印象が良いです。
今のRBって人気ないんですかね。
ライバルではありますがブラウンズの2人は熱いです。

うちのナジーは人間的にも評価が高いようです。
頑張ってほしいです。
OLは昨年先発が5人中4人が変更ですか。
OCの変更もあってオフェンスは変わりそうですね。
どっちに転がるかはわかりませんが、ぜひぜひ良い方へ。


7月3日(土)8時7分 by ynr

たかさん、ありがとうです♪良い方に行くといいですねー


7月3日(土)19時45分 by たか

ynrさん
ですね〜。




7月3日(土)22時56分 by たか

ynrさん
ですね〜。




7月4日(日)20時45分 by ynr

たわむれに、、、

Mのつく、スーパーボウルMVP

ジョー・モンタナ
マーカス・アレン
マイク・スコット?
ペイトン・マニング
エミット・スミス
トロイ・エイクマン
バム・モリス
マーク・リピン
フィル・シムズ
サンアントニオ・ホームズ


7月6日(火)21時11分 by LB83

ynrさん
mがつくスーパーボウルMVP、やつもいますね。
あっ敢えてスルーですよねー。


7月8日(木)21時4分 by たか

ynrさん
バムモリスってあのバムモリスですか?
MVPとりましたっけ?

LB 83さん
彼ですよね。
彼の場合、入団時の体型は散々ネタにされますが、今でもスリム。
Benも入団時は良いガタイでしたけどね〜。


7月8日(木)21時4分 by たか

ynrさん
バムモリスってあのバムモリスですか?
MVPとりましたっけ?

LB 83さん
彼ですよね。
彼の場合、入団時の体型は散々ネタにされますが、今でもスリム。
Benも入団時は良いガタイでしたけどね〜。


7月8日(木)21時5分 by たか

毎度2回投稿してすいません。


7月10日(土)19時33分 by ynr

バム・モリスは誰かと間違えて書いたのだと思います
すいません
カウワーがはじめてスーパー行ったときは彼とピーグラムがRBだったかなあ
バリー・フォスターは酷使で二年くらいしか実質だったのですよね


7月10日(土)19時34分 by ynr

あとエムがつくMVPは
ダグ・ウィリアムズとフィル・シムズがそーですね


7月11日(日)7時52分 by Steelers Depot

USCのFS、Isaiah Pola-Maoの紹介記事が出てます。
名前でもわかりますが血筋、母方の甥にあたりますかね。
USCのSですので、おじさんは意識しているのだと思います。

ポジションは6-4の長身とスピードを活かしたシングルハイFSのようで、
おじさんとは少し異なります。これまで怪我がちであまり目立たなかったですが、今年がドラフト
エントリの最後のチャンス。

来春のドラフトはQBが最大の注目ですが、秋に話題になるかもしれないかれのプレイぶりもチェッ
クしておきたいです。


そういえばもう一人、DTの甥っ子がいた気がしますが・・・。


7月20日(火)8時30分 by Melvin Ingram

OLB Melvin Ingramと1年契約。
こちらも力はあるが昨年ケガによる欠場の多かった人。
ローテーションで活躍を期待したいです。


7月22日(木)7時13分 by LB83

Vince Williamsが引退のようです。


7月22日(木)8時11分 by LB83

Vince Williamsが引退のようです。


7月22日(木)9時31分 by Vince Williams

引退しちゃいましたね。
カットされての再契約だったので不可解です。
まだやれる選手と思っていました。

ドラ4でBuddy Johnsonを指名していて、タイプはかぶりますので、もしかしたら再カットを打診さ
れていたとか。怪我もあるのかもしれません。

いずれにせよ、Buddy Johnsonへの期待がより大きく。



8月6日(金)14時59分 by ウェブスター

どうも。

プレシーズン初戦のハイライト見ました。

ディフェンスは元気だが、オフェンスがやや低調という記事がありましたが、個人的にはその通り
だった印象がありました。


8月6日(金)19時34分 by たか

通しで一回見ました。
ドラフトパンター、良かったんではないでしょうか。
良いパントリターンもありましたね。
ディフェンスは曲がりまくるけど折れない、いつか見た景色。
相手のキッカーにも助けられました。
OLはそつなくかな。思ったより酷くなかったような。


8月11日(水)16時13分 by アキ

ダイジェストしか見ておりませんが、
今年指名したPのプレスリー君が素晴らしかった。

Pとしては2007年に指名したダニエル・セプルヴェダ以来のドラフト指名ですね。
ダニエルもかなり好印象だった記憶がありますが怪我で泣かされた選手。

プレスリー君も怪我だけはしないで欲しいです(^-^;


8月13日(金)12時17分 by ウェブスター

どうも。

フィラデルフィア戦ひと通り見ました。

まずはとりあえずスコア24-16で勝ちましたね。

第2Q(正確には1Qの終わりから)は、ディフェンスがフラッコに翻弄されましたね。相変わらずイヤ
な奴…あー、いやいや。

後半はスティーラーズのOLがスクリメージを支配しましたね。それでランがよく通った。まあ、OL
がいいのか(個人的にはいい感じだとは思います)、現地解説にイーグルスのDLが仕上がっていない
というコメントがあったのでそのためかはわかりませんが。

ただ、レギュラーシーズンでこんなゲームがたくさん見られたら楽しいだろうな、と思わせてくれ
るゲームでした。

今日だけかもしれませんが、ハスキンス君のほうがオフェンスのリズムがいいみたいでしたね。


8月23日(月)23時10分 by

チームは三連勝。ルーキーは大活躍。エースQBは絶好調。
なのに誰も書き込み無し。
ここは淋しいスレですね。
 


8月28日(土)23時53分 by 鉄ちゃん

⬇️昔に比べ、このサイトは意見交換もできないク○なサイトに成り下がりましたね
!誰のせいだ?


8月31日(火)0時45分 by debi

オフにOLが皆出て行ってしまい、LBビンス・ウィリアムズも引退してしまうなど、今季は駄目かな
と思っていましたが。

RBハリスは期待できそうだし、LBもトレードで良い補強ができました。Week1はビルズ相手なので
厳しいかもしれませんが、今季もそれなりに戦えそうです。あまり期待しないで見ることにします
。

強いて言えば、若い選手にSNSでもう少し分別を持って欲しいかなと思います。


9月1日(水)14時58分 by すてぃーる

こんにちは。元ドラフトDay1とDay2です。
ロングスナッパーはCanadayではなくChristian Kuntzの方でしたね。
OLBからの転身は珍しいように思います。
頑張ってほしい


9月8日(水)11時23分 by LB83

リビオン・ベルがカラスのPSに入ったそうです。
まあ、頑張り!


9月9日(木)16時39分 by ynr

地区のライバルチームはどうですか?彼らから2勝ずつ我々にやすやすともらえると楽なんですが


9月10日(金)23時19分 by LB83

カラスは呪われてるかの如くACL切れ続出してますね。


9月11日(土)12時57分 by

<<ACL切れ続出

素晴らしい!!


9月12日(日)23時39分 by 鋼のバカ

いよいよ開幕戦。
チームの実力を計るには申し分の無い相手。勝てば勿論この先期待できる。もし負けても、その負
け方次第では悲観する事はない。とにかく、この一戦は非常に重要だ。
もし、ヘンな負け方をしたら、これからお先真っ暗だから、今シーズンはもう観ないけどね(笑)
来シーズンのドラフト、トレードに期待するさ。


9月12日(日)23時46分 by 鋼のバカ

見所は、新生オフェンスライン。
それが機能する事により、ナジーハリスのランが出るか。
それから、ある程度生まれ変わった2列目3列目のディフェンス。
これらがうまく行けば、今シーズンは安泰!


9月13日(月)3時33分 by ごりらん

前半終了。オフェンスはどこにも行けなかった。


9月13日(月)4時33分 by ごりらん

敵の2つのギャンブル失敗のおかげで逆転


9月13日(月)4時41分 by ごりらん

パントブロック!


9月13日(月)9時3分 by やす

祝 初戦勝利!


9月13日(月)14時1分 by ssy


9月13日(月)14時7分 by ssy

前半と後半では別チーム
ワットはやっぱスゲーぜ
RBのフルバックタイプが欲しいです
とにかく一勝


9月13日(月)19時15分 by ミ


9月13日(月)19時56分 by ミ

ビルズ戦 雑感

昨年の尻つぼみもあり、初戦の勝利は大きい。
カウアー時代のボールコントロールで自分の大好きな試合展開だったが、最後ハリスのランでボー
ルコントロールせず、ベンが投げまくったことについては
は閉口。

●オフェンス
ベンの高齢化は否めないが、スクランブルには驚いた。まだまだやれそうな予感。無茶投げバーガ
しているうちは、この人きっと引退しないと思った。
新人TE88にもっと投げても良かったのではと思った。レッドゾーンでTD取れないのは今後の課
題。

●ディフェンス
ツイット不在でこれだけできれば文句なし。DLは70年代のスティールカーテンを感じた。55の
復帰も大きい。全体的にルボー時代のなんちゃってプリベントを感じた。

●スペシャルチーム
オープニングのカバーは猛省。パントブロックTDは大金星。
新パンターも滞空時間の長さは好印象。ミスもあったが・・・。

懸念のオフェンスラインや新加入のポジションは合格点とおもった。
今年もプレイオフ行けそうな気がした。(そんなにNFLは甘くないが)

GO STEELERS!!


9月13日(月)21時4分 by たか

トータルヤード、ファーストダウン、もちろんポゼッションも負けて、試合に勝つ。
不思議の勝ち感はありますがこれはこれでいいのかな。
とは言え、週頭から気分は悪くないです。
パントブロックTDはきもちよかったです。
サットンはあんまり期待してなかった分嬉しい活躍。
OLは…ランだせないですね。ビルズのフロントが強いのかな。
伸びしろに期待です。


9月14日(火)3時15分 by ウェブスター

どうも。

開幕戦のハイライト見ました。

ハイライトを見る限りでは、セカンダリが頑張っていたみたいですね。バッファローのOL特に右の
GとT(特にG)がよくて、相手QBにプレッシャーがかけられずに、従来ならもっと点を取られそうな
場面でよくカバーやカットで防いでいたようでした。

セカンダリ問題はスティーラーズの長年の課題だったので、これがいいとなると今年のディフェン
スは明るい材料かなと。

オフェンスですが、OLは見たところ普通。可もなく不可もなしですかね。ただ今日のベンが良かっ
たとか悪かったではなく、ベンの年齢的にあと16週こういうゲームはできないだろうなと。恐らく
ベンの体力が持たないで、昨シーズンの終盤のような展開がもっと早く来る恐れがある、となると
カギはレジー・ハリス君ですかね。

「スティーラーズのハリス」(いいですね、この響き)が走りまくるようなシーズンになれば、ちょ
っと期待できるかなと。

あとあのパントブロックからのTDはよかったですね。


9月14日(火)21時26分 by debi

ウェブスターさんいつもお世話になります。

>ベンの年齢的にあと16週こういうゲームはできないだろうなと。恐らく
ベンの体力が持たないで

私もそんな気がします。Week1は2回サックされて、通算で単独3位になりました。


ファーブ  525回(302試合)
ブレイディ 521回(302試合)
ロスリスバーガー 518回(234試合)


9月17日(金)12時32分 by


9月20日(月)2時1分 by ごりらん

ブッシュとヘイデンが欠場。痛っ。


9月20日(月)3時35分 by ごりらん

アルアルがアウトで、TJがクエッショナブル。痛っ。


9月20日(月)18時56分 by ウェブスター

どうも。

第4Qのロングパスドカンで決められてしまいましたね。まあ、サードダウンでラッシュかけて勝負
にいったみたいだったので、しょうがないですかねえ。

話は違いますが、今年はNHK-BSの放送がないみたいですね。レギュラーシーズンはおろかプレーオ
フもスーパーボウルもやらないとか。何かため息が出てしまいます。


9月20日(月)21時28分 by ynr

NHK BSでやらないならもうアメフトはいいかなあです 残念ですが仕方ないですが 今年ブレイデ
ィのチームをウチが倒せれば最高ですね


9月20日(月)22時23分 by

これから成長して行くのでしょうが、現状のオフェンスラインでは、今後の勝利は期待薄ですね?
ナジーハリスのランが出ないのは、弱いそれの影響でしょう。プロとアマの差は勿論ありますが、
バーマのオフェンスラインは強かった。中途半端ではダメだから、このまま負け続けて、来年のド
ラフトでは上位で優秀なQBとOLを獲って下さい。


9月21日(火)10時59分 by debi

久しぶりの二桁敗戦があるような気がしています。ロスリスバーガーとトムリンのチームだったの
で、あの時代に築いた色々なフットボールを彼らがイートして終わるのも、それはそれでやむなし
かと。

ディフェンスだけは、次の世代に残してほしいですけれどね。

サンデーナイトゲーム、ボルティモアに移籍したヴィラヌーバが嬉しそうにフットボールしていま
したね。


9月23日(木)23時38分 by

プロアマのレベルを差し引いても、このオフェンスラインはカレッジレベルだなw
だから、今シーズンはTHE END.
ホント、観ていて胸クソ悪くなる。マットカナダの責任ではなく個々の能力の問題!ナジーハリス
は悪くないよ!


9月23日(木)23時44分 by

タイタンズのオフェンスライン位のレベルがあれば、ヘンリー同様にナジーハリスも走りまくれる
よ!
このまま、フロントが対策を取らなかったら、FAになり次第、好きなチームに行った方が幸せです
よ!


9月23日(木)23時46分 by

○ソなチームに成り下がったな!


9月24日(金)11時22分 by すてぃーる

誰得かわからない観ていて胸クソ悪くなる書き込みは止めた方が。

まだまだ序盤ですしまだ1勝1敗なのですから、OLは能力低くても試合毎に連携良くなっていくこと
を期待します。
ブッシュもヘイデンも練習戻ってますしベンもワットも制限付きながら練習参加してますしね。
ハイスミスの怪我はちょっと痛いですが


9月26日(日)21時59分 by ミ

DF陣はワットとハイスミスがOUT。
8 メルヴィン・イングラムと40 ジャミール・ジョーンズの頑張りに期待。
ブリッツの多用でQBバロウにプレッシャーをかけたい。
OF陣はWRは18 ディオンテイ・ジョンソンがOUT。
WR13 ジェームズ・ワシントンは絶好のチャンス。がんばれ。
TE 85 エリック・イーブロンとTE 88 パット・フライアーミュスのWタイトエンドが多様なモーシ
ョンで活躍することを期待。
いずれにしても、コーチの工夫がないとしんどい。
トムリンは変な色気だすと、流れを壊す。保守的にお願いします。
GO STEELERS!!


9月27日(月)7時35分 by

老醜


9月27日(月)13時19分 by ごりらん

赤トラ相手によもやのホーム敗戦。
debiさんの
久しぶりの二桁敗戦があるような気がしています。
を受け入れざるを得なくなったかも。


9月27日(月)13時34分 by Since ‘75

OLの総とっかえに大失敗したオフェンスに、練習中から怪我人続出のディフェンス、そして開幕か
ら機能不全のオフェンスのレシーバー陣も怪我が相次いで…
これだけ相次ぐと、チーム全体のディシプリンの欠如とか気の緩みが疑われる。
ベンにはここで、シーズン序盤に潔ぎよく引退してもらいたいですね。
来年以降のチーム建て直しに向けて、将来の新生Steelersを担ってもらう若手を育成するためにも
。


9月27日(月)14時29分 by

腹が立つだけなので、今シーズンはライブは勿論、結果も見ません。


9月27日(月)17時48分 by LB83

持ちすぎバーガー復活www
今年のドラ1はWRでしたっけ?


9月27日(月)18時10分 by debi

仕方がないですよね。わかっていたことです。プレシーズンを見て、少しはイケるかなと思いまし
たが、まったく甘かった。


9月27日(月)19時16分 by ウェブスター

どうも。

スコアしか見てませんが、オフェンスが機能しなかったみたいですね。どなたかがもう見ないとお
っしゃっていましたが、私も基本負けゲームは見る気がしません。

でも今シーズンこれからはなるべく見ようかなと思い始めています。

一時代を築いたベン・ロスリスバーガーという選手のプレイする姿はもう見れなくなるかもしれな
いので。


9月27日(月)20時11分 by ミ

PITのオフェンスラインはCINの強力ディフェンスラインに押し負けていた。
ベンはケガしていた。他のけが人も多かった。
しょうがない。
しかし、オフェンスのコールが解せない。
観客の大ブーイングもうなづける。
何かまちがえているのではないかしら。

GO STEELERS!!


9月27日(月)21時7分 by

debiさんが昔から仰っていましたが、このチームはベンとトムリンが築いたもの。ベンが入団して
スーパーボウルを獲った事が、結果論ですが、今になってみると非常にマイナスになっている気が
します。あれから20年近く経っています。その間、各チームの戦略も変化していますが、このチー
ムは何も変わっていないような気がします。特にオフェンス。(強いて言えば、ワイゼンハントの
OC時代は面白かったが、ベンが拒否)ディフェンスは昔から頑張っていますね。ベンを見ていると
、大相撲で言えば、昔の栄光を忘れられずに引退しない某横綱と一緒!こんな事言ったって、日本
語ではヤンキーには伝わらないですねw


9月27日(月)21時13分 by

|大相撲で言えば、昔の栄光を忘れられずに引退しない某横綱と一緒!

その人は引退を決めました。


9月27日(月)21時16分 by

まだ、シーズンが始まったばかりですが、もしこのていたらくなシーズンで終わっても
球団としては素晴らしいはずですから、ダラスカウボーイズのように復活して、また黄金時代を築
いて下さいよ!
どなたかに言われた胸くそ悪い書き込みをした者ですが、生きているうちに我がスティーラーズの
復活を望みます!


9月27日(月)21時30分 by debi

こんばんは

>このチームはベンとトムリンが築いたもの。

今のチームはそうかもしれませんが、長いスティーラーズの歴史を考えたら、彼らは1部分でしか
ないと思います。

私が、一番悲しいし辛いのは、

今のレイブンズや、ブラウンズの方が、ずっとずっと遥かに良いフットボールをしているよな、と
思えてしようがないことですね。


10月4日(月)14時38分 by ssy

負けた 1-3
でも、来週も再来週もずっと見るぞ
下を向かずに顔を上げて前を見よう
#HEREWEGO


10月4日(月)16時7分 by Since '75

3強(3-1)と1弱(1-3)の1弱に成り下がり。
今季はドン底までとことん落ち切るしかないですね。
ナジー君を中核に据えたオフェンスを再構築した来季からの復活に期待しましょう。
来季の新QBと新HCが楽しみだー!


10月4日(月)20時19分 by たか

22番、強くて良いRBですね。
ランプレイではOLも前に出れてました。
FGブロックTDはおしかった。震えました。
パスの精度が凄く落ちてる気がするのは敵地だからですかね。


10月5日(火)9時5分 by み

グーベイは強い。6敗までべんでいこう
ごうスティーラーズ??




0
」


10月11日(月)3時56分 by ごりらん

3Q途中でハリス100yd超え!


10月12日(火)8時15分 by ごりらん

JuJUが肩のけがでシーズンアウト、だそうです。
痛っ。


10月13日(水)5時33分 by ウェブスター

どうも。

ハイライト見ました。

ポストガゼットには「勝つための道筋が見つかる」なんて書いてありましたが、ハイライトを見る
限り相手の反則に助けられた印象はありますね。


10月17日(日)0時8分 by mi


10月17日(日)0時14分 by ミ

次の試合は今年を決める試合、
何が何でも勝ちたい。
ウィルソンがいないけど、
シーホークスは強い。
ハイスミスのサックを期待したい。

GO STEELERS!!


10月18日(月)14時55分 by


10月18日(月)14時55分 by うまのすけ

神様 仏様 ワット様


10月18日(月)15時5分 by ウェブスター

どうも。

ハイライト見ました。

オーバータイムでの勝ちでしたね。

ゲーム全般を通じてDLがシアトルのOL、とりわけCと右のGにとられていたのですが、前半はパス攻
撃をしてくれたおかげで守れましたね。相手QBのパスが若干不安定だったのと、今シーズンはセカ
ンダリがいいので。

オフェンスはベンが投げまくる、というよりはショートパスからのランアフターキャッチを多用す
るとか、3連敗中のオフェンスの問題をなんとか修正しようという試みのあとが見えた感じ。

後半はさっき言ったDLが右サイドを支配されているところをランでついてきました。このあたりが
ミさんのおっしゃるとおり、さすがシーホークスというところでしょうか。

何かウィルソンは指の手術をしたということでIR入りだそうですが、今日のゲームウィルソンが相
手だったら勝てたかどうか。

正直今日は難しいだろうと思っていましたが、よく勝てましたね。


10月18日(月)16時16分 by ssy

ミさん ハイスミスのサックありましたね
最後のファンブルはジーノ・スミスあなたが悪いのではありません
ワットがすごすぎるのです
#HEREWEGO


10月18日(月)20時22分 by ミ

久しぶりに感動しました。
とにかく強豪シアトルに勝ってバイウイーク。今後の期待大です。
何度も逆境にたたされましたが、乗り越えての勝利は3勝分くらいの価値があると思いました。ベ
ティスが激走した、雪のシカゴ戦なみの価値を感じました。
シアトルが急にラン中心になり、息を吹き返したのが自分には謎でしたが、ウェブスターさんの書
き込みで理解できました。さすが元センターのウェブスターさんです。
また、ssyさんのおっしゃるとおりワットが凄すぎます。ゲームパスの料金は高価ですが、ワット
を見るだけでもお釣りがきます。元気や勇気をもらえます。
ワットの力を生かすためにも、今後のPITのためにも、逆サイドのハイスミスは重要で、この試合
でのサックは感激してしまいました。

今年は試合数も増えているので、何とかプレイオフに滑り込みたいです。
GO STEELERS!!


10月19日(火)8時46分 by Since ‘75

痺れるような勝ち方でしたね。
今季は、勝ったら勝ったで素直に嬉しいし、負けたら来年のドラフト順位が上がったと喜ぶように
してます。
今週の試合で気になったのは、オフェンスもそうだけど、特にディフェンスの対応力の低さです。
ピートキャロルのオフェンスは、ハーフタイムに見事に修正してきてラン攻撃に突破口を見出した
のに、うちのディフェンスは同じ攻撃に繰り返し繰り返し、してやられ続けた。なんとか修正でき
たのは、ようやくOTに入ってからのこと。
それにしても、OTに入ってからのワットの正に神がかり的な活躍ぶりには、神様仏様ワット様と叫
んでしまいました!
この試合で一番良かったのは、新たな怪我人が皆無で、来週のバイウィークを迎えられることです
。相手のLBテイラーは不運でしたが。


10月19日(火)9時30分 by debi

私は、うーん、という勝利でしたね。

シアトルのQBがジーノ・スミスだったから勝てた。

ワットは伝統を受け継ぐミーンな男、真のSteelerであることを証明した。

それだけです。

それだけでも今はとてもありがたいことですが。


10月19日(火)17時3分 by Go Najee!!

いつも楽しみに投稿を読ませていただいています。
Seattleに勝ちましたね〜。
統計的なことは分かりませんがOvertimeの印象が良くなかったのでちょっと心配しました。
頼れるDefenseがあるのはいいですね。
あとはNajee HarrisがランでTDとって欲しいなぁと欲張ってしまいます。
ジャンプしてラインマンの上飛び越えるのもいいんですが、素人目には危なっかしいし、本当にラ
イン際じゃないと決まらないですよね。
大男の密集をゴンゴンぶつかりながらエンドゾーンに飛び込みむってのを見たいです。

あとはフライアムースが働き始めましたね。
派手さはないけど、シュアハンド。スタジアムのム〜スっていう掛け声も一昔前のヒӏ
6;スみたいで嬉しかったです。




11月1日(月)6時34分 by ウェブスター

どうも。

勝ちましたね。トゥーイットが怪我で出ていないんですね。それでDLが迫力不足なのかもしれませ
ん。

ざっとハイライトを見ただけですが、ウーンというプレイがいくつかありましたね。最後の2ポイ
ントは7点差にしておきたいというのでわかるのですが、最初のハリスのランでTD取った後の2ポイ
ント、要りましたかねえ。しかも反則で下がった後にまたやらないといけなかったんでしょうか。

それとFGのフェイク。素直に蹴っておけばよかった気がしますが。

タラレバですが、こういうことをせず普通にトライフォーポイントとFGをけっていれば5点余計に
入っていたわけで20-10だったわけです。

それともキッカーが怪我でもしましたか。


11月1日(月)7時12分 by ハルト

ウェブスターさん
ボスウェルがフェイクFGで脳震盪を起こしたようです。
なので2ptを狙わざるを得なかったということで、なんともお粗末感が…


11月1日(月)13時4分 by ssy

勝ちました が!15-10って点数少ないですよね
たまには30点台見たいです
ハリス やっとたよりになるRBが見つかった ワット凄いし
#HEREWEGO


11月2日(火)20時42分 by ミ

この勝利で、あきらめかけていた北地区優勝を狙える位置につけたが・・・
ベアーズ〇
ライオンズ〇
チャージャーズ〇
ベンガルズ〇
レイブンズ●
ヴァイキングス〇
タイタンズ●
チーフス●
ブラウンズ●
レイブンズ〇 10勝7敗 ぎりぎりプレイオフ

フェイクFG やるべきでなかった
失敗のうえ、ボズエル脳震盪。それもHtoH(なぜ反則にならない!!)
コンカッションルールでおそらく来週は違うキッカー
プレシーズンにいたキッカーもドイヒーだし。
なんとしてでも良いKと契約したい
GO STEELERS!!


11月2日(火)23時36分 by Since '75

失敗したフェイクFGはどう見ても采配ミス。
単なる結果論でなく、レシーバーがきっちりとカバーされてしまっていて、全然相手の裏をかけて
いなかったことから、練習不足だったのは明らかで、後半にキッカーを失うという重大な結果をも
たらしてしまった。
しかし、ハーフタイムのインタビューでトムリンは、「アグレッシブに行った結果だ。後半もアグ
レッシブに行く。」と言っており、そのアグレッシブさが勝利の一因となったこともまた否定でき
ない。
2分弱を残していた最後のオフェンシブ・シリーズの2プレイ目、相手にタイムアウトを消費させる
ためのランプレイではなく、ジョンソンへのスラントパスは完全に相手の裏をかき、50ヤードのビ
ッグゲインをもたらし、その結果、相手にボールを渡すことなく試合を安全に終えることができた
。
このアグレッシブさだけは維持してもらいたいが、無謀なプレイコールにはもう少し頭を使って欲
しいものだ。


11月3日(水)19時56分 by debi

マキャフリー、バークリー、ヘンリー

チームを背負うRBが次々に壊れて。

うちのハリスは無事でありますように。


11月6日(土)12時44分 by ミ

キッカーのボズエル、シカゴ戦に出場できそうです。
イングラムは処遇不満から、トレード希望でKCへ。
OLBのデプスが不安。補強したい。
今後の2試合、ベアーズ戦とライオンズ戦は絶対に負けられない。
1年生が確実に成長しているので、シーズン後半は期待大。
厳しい戦いが続くと思うが・・・

GO STEELERS!!




11月9日(火)13時28分 by

今年のOLは押せていないし、パスプロも甘い。


11月9日(火)13時36分 by やす

危な過ぎる…勝ち…


11月9日(火)13時38分 by うまのすけ

第4Q 残り6分台で 10点リード  相手方のパントからのパントリターン
ボールセキュリティ以外に考えなきゃいかんことがあんのか

下らんミスで1勝失いかけた





11月9日(火)15時24分 by debi

勝ったこと以外に喜びがない試合ではありますが、2010年くらいまでのSteelersフットボールは、
だいたい11月くらいまではそんな感じだったので。昔のチームに戻ってきたんですかね。思いのほ
か早く立て直してきた感じはします。

あとは主力のけが人が怖い。


11月9日(火)18時12分 by Since '75

3連敗のあと、4連勝!・・・でも、何だかねえ、という内容の試合、去年の開幕からの11連勝を思
い出します。
勝ち続けてはいたものの、格下の相手や主力が駒落ちした相手にギリギリ運良く勝てていた内容の
試合が続き、化けの皮が剝がれた13週目以降は見るも無残な結果に終わってしまった去年の
轍だけは踏まないようにお願いしたいものです。
今日の試合、一時は良くなったように見えてたOLがダメダメでした。
あと、マット・カナダのプレイ・コール、前半は良く当たっていたのに、後半はことごとく読まれ
まくっていましたが、もっと安定しないとこれから厳しそうです。


11月9日(火)19時0分 by debi

書くの忘れましたが、カウワーを抜いた150勝HCのチャレンジは安定して駄目ですね。あれはどう
見てもパス成功だった。


11月9日(火)21時26分 by

debiさんがおっしゃっているトムリンのチャレンジも含め、ギャンブルも昔からトンチンカンだと
思っていました。ホントにアメフト経験者と思う位酷い。ここまで勝てて来れたのは、彼の実力で
はなく周りの力だと思っています。


11月9日(火)21時31分 by

こんなギリギリの勝ち方を続けて(ギリギリと言っても強さのあるギリギリではなく、チョンボで
のギリギリ勝利)間違ってプレーオフに出た日にゃ、またトムリンの首が繋がるのか?大概にしろ
!


11月9日(火)23時20分 by ミ

流れの悪い中、
残り 1分 46秒でよく逆転できた。これがベン。さすがベン。
これで負けていたら・・・
うまのすけさんの言葉がすべて、マクラウドは猛省してほしい。
DFもCB35モーレットが集中砲火されてしまった。
最近ブリッツが少なすぎる事も気になる。
修正点が多くみつかり、変な楽勝よりよかったと思う。次の試合の引き締めにもなったでしょう。
来週のライオンズ(0勝8敗)、絶対に勝たなければいけない。(多分接戦)

GO STEELERS!!



11月10日(水)4時40分 by ウェブスター

どうも。

ハイライト見ました。

まあ、あのパントリターンのファンブルは論外ですね。あれでモメンタムを失った感じ。

よかったのはハリスのランが入ってオフェンスの幅が広がったこと。ディフェンスではワットが一
人前になったこと。OLはパウンシーやデカストロが入る前に戻った感じですね。

第3Qが終わって20-6で勝っていて、相手の反則にも、判定にも助けられ、にもかかわらず要らぬ接
戦を演じましたね。