Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月14日(日)10時14分 by うまのすけ

Steelers quarterback Ben Roethlisberger won't play on Sunday against the Detroit Lions a
t Heinz Field.
Roethlisberger will be placed on the Reserve/COVID-19 List and has been ruled out.


11月14日(日)11時45分 by うまのすけ

Steelers quarterback Ben Roethlisberger won't play on Sunday against the Detroit Lions a
t Heinz Field.
Roethlisberger will be placed on the Reserve/COVID-19 List and has been ruled out.


11月15日(月)4時40分 by ごりらん

何でこんなに毎試合毎試合走られまくるんだ?


11月15日(月)6時42分 by うまのすけ

負けなくてよかった
ただそれだけ


11月15日(月)6時44分 by うまのすけ

負けなくてよかった
ただそれだけ


11月15日(月)11時41分 by debi

うまのすけさんに、書きたいこと書かれた。

1)ランディフェンス、最悪。
2)OTでのレシーバーのファンブルロスト、酷すぎる
3)ワットは怪我だけが心配。大丈夫か
4)ルドルフ。なんだかなあ。最初のTDパス決めた時は、今日は4本くらい行くのかと思いましたが
。

では。


11月15日(月)16時41分 by Since '75

うちにとっては、どうみても、勝たなければいけない試合だった。
本当に負けなくてよかったと思ってるのはライオンズの方のはずです。連敗をストップさせて、ラ
イオンズのファンは大喜びでしょう。
4Q〜OTの試合内容を見ても、力の差は歴然としてました。4Q以降はあんなにきっちりとランも抑え
られたのに、途中であんなに走られまくったのは、守備スキームの失敗なのか、止めにいく気概が
欠如していたせいなのか。
メイソンは万年バックアップで安住するメンタリティに陥っている気がします。あれだけ力の衰え
たベンに今でも先発を任さざるを得ない理由が理解できました。
要のポジションの世代交代への対応がいずれも遅すぎです。何年もかかってようやくこれからのエ
ースRBが見つかりました。OLはこれから何年かかるのでしょう?QBに至ってはまだ何の考えも持っ
てなさそうですね。
やれやれ。


11月15日(月)21時4分 by ミ

この引き分けは痛い。
今年は最後まで大混戦が予想されるので、とても痛い。
OTでの2つのレシーバーによるファンブルロストが特に痛い。
ルドルフは腐らずに、次のラストチャンスに備えて欲しい。
今日はショットガンのスナップも悪かった。1年生がんばれ。

唯一良かったのは、久しぶりにセーフティブリッツが成功したこと。
次はミンカーのインターセプトTDでお願いします。
誰かが空気を換えないと・・・

GO STEELERS!!



11月15日(月)22時9分 by LB83

終わった事なのですが、最後88のファンブルはターゲティングでイエロー出すべきです。完全に下
向いて頭から突っ込んでます。


11月15日(月)22時9分 by LB83

終わった事なのですが、最後88のファンブルはターゲティングでイエロー出すべきです。完全に下
向いて頭から突っ込んでます。


11月16日(火)1時31分 by Go Najee!!

弱い相手にお付き合いする悪い癖が出ましたね。
でもMason Rudolph だからしょうがないですか。
あの酷いキッカーじゃなかったら負けてました。
ここ数年毎年こんな感じでシーズン過ごしてる気がします。
何となーく勝って、フラフラっと負けて、
気付いたらPlayoffが見えてきて、届いたり届かなかったり。
それだけでも贅沢なのかもしれませんが、
何かもう少し熱くなれる試合が見たいです。


11月16日(火)9時28分 by ウェブスター

どうも。

ハイライト見ました。

なんというか、左もありましたが、やはり基本右サイドのランプレイを通されているように見えま
した。ゲーム終盤やオーバータイムで相手がパス出来てくれたのが幸いしたような印象ですね。

ルドルフ君ですが、特に13点目のFGの前のエンドゾーンへのパス、ベンの後継を狙うならああいう
のは決めないとダメでしょうね。ああいう場面でTDを決められるかどうかが結局勝敗を分けたりも
するし、勝ち星を積めるるかにもかかってくるわけですから。

皆さんおっしゃっていますが。「負けなくてよかった」、ほんとそんな感じもゲームでした。

あとワットの足、大丈夫だといいのですが。


11月16日(火)19時41分 by Since '75

TJワットの怪我は軽微とのこと。1週も欠場なしか、あっても1周のみ程度らしい。ただし、フィッ
ツパトリックがCORVID-19にリストされてしまった。


11月17日(水)22時44分 by debi

ロスリスバーガーは次週もアウトではないかという話が。

実は、試合見直して。言われるほどルドルフがダメではなかったのかなと。自らのキープランの時
に、ディフェンスをちゃんとリードできていたように思います。

ロスリスバーガーのコロナ発覚は週末になってからで、通常週の真ん中に設定されている3日間の
練習では、ルドルフは先発級のレシーバーとの合わせはほとんどできなかったはずです。次週もロ
スリスバーガーが出ないなら、今週はかなり練習できるでしょう。


11月22日(月)1時41分 by

ロスリスバーガー、スターターですね。

ベン・ロスリスバーガー、COVID-19プロトコルをクリア Week11チャージャーズ戦で先発へ

https://www.cbssports.com/nfl/news/ben-roethlisberger-clears-covid-19-protocols-exp
ected-to-start-in-steelers-week-11-game-at-chargers/


11月22日(月)12時17分 by LB83

ディフェンスはザルのようですね。
ストレスなく進まれてます。


11月22日(月)13時27分 by ごりらん

逆転した!!

だけど、時間を残しすぎてる。


11月22日(月)13時30分 by ごりらん

逆転された。
だけど時間は2分9秒残っている。TDが必要


11月22日(月)13時39分 by うまのすけ

17plays  85yards
13plays  98yards
12plays  57yards
 9plays  75yards
14plays  61yards
 9 plays  69yards
 5plays   75yards 

ザルですね


11月22日(月)14時19分 by GYPSY

試合結果はこんなものとして
ハリスの状況が心配です。


11月22日(月)14時21分 by うまのすけ

ディフェンスの数少ない頑張りでモメンタムが移ってるのに、最後のFGの時にTDを決めきれないオ
フェンスも駄目ですね。


11月22日(月)14時25分 by うまのすけ

GYPSYさん

〉ハリスの状況が心配です。

あれ反則ですよね。

ハリスはちょっとでも前に行こうってプレーが多くてヒヤヒヤします。


11月22日(月)15時47分 by GYPSY

試合結果はこんなものとして
ハリスの状況が心配です。


11月22日(月)17時16分 by ssy

走られすぎ 走れなすぎ


11月22日(月)21時6分 by

だからぁ、今シーズンはダメだって前から言っているでしょ?来シーズンは、トムリンとベンがク
ビで、新しいHCとQBを入れて、弱点を補強して行こうよ。2,3年掛かるかもしれないけど。


11月22日(月)22時34分 by たか

オフェンスもディフェンスも厳しいですね。
ボスウェルだけが安定感。


11月22日(月)23時0分 by Since '75

最初思ったより接戦になって、最後まで楽しめたけど、結果は変わらずでしたね。ディフェンスで
主力の3人を欠いてはどうしようもないね。最後の頼みの綱のヘイワードが一人気を吐いてたけど
、今のオフェンスには、コマ落ちしたディフェンスが献上するしってんの嵐を埋める力はないから
ね。最後まで楽しめたのだけが良かった。


11月23日(火)0時30分 by debi

2,3年じゃすまないかもしれないですね。氷河期は願い下げですが、長い冬になるかもです。


11月23日(火)5時33分 by Go Najee!!

最後のPITのドライブでBenが連発のサックを食らったのを見て、
あぁBenも衰えたんだなぁ、と思ってしまいました。
衰えたというと厳しいのかもしれません。
O-Lineが酷いのか、Joey Bosaがすごいのかもしれませんが、
全盛期のBenならグニャグニャ動き回ってパス投げてたやん、と。
棒立ちでまともにタックル食らうのは見ていて辛い。
一時期はプレッシャー受けた方がパス成功率が高い、なんてこともありましたよね。
それだけ稀有な存在なのでしょうが、
良いQBってどうやって見つけるんですかね。
やっぱりドラフトでいい順位取るしかない???
カレッジで今年ドラフトかかってきそうないいQBっていますか?


11月23日(火)17時16分 by ミ

あー惜しかった。
残り2:09で許してしまった、ウィリアムズへの逆転TDパス。
ワイドオープンだったが、プリベントDFできていなかったのか?

試合は負けたが
ミンカー、ヘイデン、ワットがいれば勝っていたと思う。
彼らがいれば、SPYを置けて、QBハーバートに走られまくることはなかったと思う。
やはりデプスが弱い。足りない。
オフェンスは想像以上の出来。秀逸なチャージャーズのセカンダリーに対して、よくやった。ベン
は来年もやれると思う。やらないと思うけど。
4Qで逆転したことは素晴らしいが、プロは結果がすべて。
残り試合、どんな形でもよいから、プレイオフに滑り込んでほしい。

GO STEELERS!!



11月28日(日)23時5分 by D#

今日は大事な試合です。
ディビジョンライバルにスウィープ喰らってははだめです。

ポイントはDです。このチームは2019年からヘイワードとワットのチームです。ロースコアに持ち
込んで、TO奪って得点に寄与してDは合格です。
Oは刺身のツマ。Dがロースコアに持ち込むのを邪魔しなければOK。
去年の連勝はそれが機能したけど、去年の後半からTO奪取が激減している。先々週は勝ちパターン
かと思ったが、最後までTO奪えず。QBも勝負どころで↓な人だったですし。
先週は完全な負けパターン。得点差がついたのでリスク承知でパスに出ましたが、それがハマった
だけ。今のチーム作り的には2TD差つけられたらあとは運頼み。
今週こそ勝ちパターンで気持ちよく勝ってほしいです。


11月29日(月)4時23分 by うまのすけ

13plays  71yards
 8plays  75yards
15plays  78yards

ザルagain


11月29日(月)4時25分 by ごりらん

前半で28点差。
諦めました。
おやすみなさい。


11月29日(月)8時36分 by debi

まあご苦労様でした。

落ち着くべきところに落ち着いてきたのかなという気がしております。


11月29日(月)9時1分 by うまのすけ

vs Bengals
2009年以来のsweep
1989年以来の大差負け


11月29日(月)12時9分 by ハムス。

これはもうさすがにお通夜モード突入で良いかもしれんね。


11月29日(月)21時31分 by Since ‘75

ついに地の底まで堕ちたって感じ。これが今の真の実力でしょう。ここから全敗してもおかしくな
い。今季は実質的に、オ・ワ・リですね。ベンとトムリンもさすがに今季まででご勇退してもらい
たい。ここからの試合で興味あるのは、来季以降、どう再構築していくかということだけ。


11月29日(月)23時7分 by たか

一体どこのチームの試合を観てるのかわからなくなりました。
D#はバロウ、ミクソンを全くとめられない。
O#は相変わらず低調。
まだ、なぜかプレイオフの可能性はあるみたいなのですが、
このままじゃ出ても、昨季と一緒でしょう。
何から手をつけるべきなのでしょうかね。


11月29日(月)23時21分 by

とにかく、来年に向けて、フロントも良く考えて下さいな!


11月29日(月)23時25分 by

ところで、地元の大学?のQBのKenny Pickettはいかがですか?情報が有ったら教えて下さい。も
う、来シーズンの事しか考えていないから(笑)


11月29日(月)23時27分 by

失礼致しました。地元の大学ではなく地元出身です。


11月29日(月)23時59分 by debi

地元ピッツバーグ大のQBピケットは微妙ですね。センターさんがお詳しい世界ですが。

今季は確かに好成績でした。ですが、仮に彼が今季の実績と同等のパス成績を昨年記録して、今春
のドラフトにエントリーしていても、1巡指名されることは無かったのではないでしょうか。

ちなみにピケットは,ニュージャージーの出身で、地元出身ではありません。


11月30日(火)12時25分 by

debiさん、ありがとうございます。


11月30日(火)18時25分 by Since '75

The Steelers placed linebacker T.J. Watt on the Reserve/COVID-19 List.


11月30日(火)20時54分 by

ワットがコロナに罹ろうと、今のチームは、現状の戦力や成績で全く地区制覇に関わっていないか
ら、後遺症が無く元のワットに戻って下さいとしか思えません。だから何?と言う感じかなw


11月30日(火)20時56分 by

どうでもいいよ!(ヤケクソです(笑の


11月30日(火)20時56分 by

(笑)の間違いです。


12月3日(金)13時37分 by debi

勝ち負けの判断ではなしにロスリスバーガーに贈呈した1年だったんで。仕方ないでしょう。


12月5日(日)22時41分 by ミ

ワットは出れるがヘイデンはOUT。
あきらめないで、応援したい。
GO STEELERS!!


12月5日(日)22時46分 by

やっと、自分から辞める気になりましたね。ベンは。むしろ、遅いくらい。


12月6日(月)9時38分 by うまのすけ

烏に勝つのは気分が良い


12月6日(月)9時57分 by LB83

うまのすけさん。
ですよね〜。

余程2PTに自信あったのか?普通キックでしょう。
2PTやられても「あ〜やっぱりね〜」なんですけどね。


12月6日(月)11時38分 by debi

ワット様々

最後の2PTパスも、ワットのプレッシャーで、QBラマーのコントロールが少しくるっていました。


12月6日(月)19時15分 by ミ

大きな勝利。
最後のレイブンズの2P狙いは、なめているのかと一蹴思った。
しかし、ハーボーコーチが理由もなくこのコールを選ぶわけないとも思った。
DFのけが人を考慮してだろうか。
レイブンズも爆発力がなく、ベンガルズのQBバロウもケガ。
まだまだ、プレイオフをあきらめては、いけない。
GO STEELERS!!




12月6日(月)19時39分 by Since '75

う〜む、先週ベンジーにあんだけ大敗した後で、カラスに競り勝てるとは、全然期待してなかった
。ディフェンスはヘイデンを欠いていてもサックの嵐で底力を見せてくれたし、オフェンス=ベン
とO-Lineも尻上がりに調子を上げていった。今シーズンは完全にあきらめたのに、最後まで期待さ
せ続ける魂胆か?
でももちろん、この時期の勝利は素直に嬉しいし、とりわけカラスに対する勝利は格別ですな!!
\(^o^)/
カラスの最後の2ptコンバージョンについて、ハーボウは、怪我でCBポジションが手薄になったた
めと言い訳してます。実際に試合後に、ハンフリーが怪我で長期離脱することが発表されてますね
。


12月6日(月)21時11分 by たか

よく勝った。
先週の悲惨さで、ずっとブルーでしたが、少し立ち直りました。


12月6日(月)21時20分 by Go Najee!!

Baltimoreに勝つのはいつでも格別!!
冬場でのBaltimore戦は記憶に残るものが多いですもんね。

最近要所でFreiremuthがいい働き。
先週は何だったんだろう。。。


12月8日(水)6時5分 by D#

ディビジョンのライバル相手に痛快なゲームでした。
前半のDの踏ん張り、Oの我慢。
後半勝負所のO決定力、DのQBプレッシャーとパスカバー。
ゲーム構成もしっかりしてたと感じました。Dがゲームをつくってくれました。
最後のドライブを止められていたら満点だったけど。

毎週こんなゲームを見せてくれたら、ファン冥利に尽きるってもので。
ミさん同様、最後まで諦めず。ファンですから。


12月9日(木)20時13分 by debi

ディオンテ・ジョンソンが、ロスリスバーガーが育てたWRとしては最後の1000ヤード超えレシーバ
ーになりそうですね。

まだまだ落球が多く、信頼感に欠けるのですが。


12月10日(金)11時21分 by うまのすけ

今のところOもDも9人でプレイしてるのかっていうくらいボロボロですね


12月10日(金)12時10分 by debi

うまのすけさん、お疲れ様です。

なんというか、いやはや。

今季は期待するのは止めたつもりなんですがね。修行が足りないのか、一喜一憂してしまうんです
ね。


12月10日(金)12時15分 by debi

ワットは戻ってこれないみたいですね。


12月10日(金)12時16分 by うまのすけ

キッカーもパンターも含め、ここまで酷い試合も珍しい

先週の試合でちょっと期待しすぎたのかもしれませんが、それにしても酷い


12月10日(金)12時20分 by うまのすけ

SteelersのDが1倍速で、VikingsのRBが1.5倍速で動いてるみたい


12月10日(金)12時36分 by debi

今日はもう無理でしょう。

個人的な希望ですが、残り4試合は、ルドルフ2試合、ハスキンス2試合でやって欲しい。まだ、6敗
なのでプレーオフ可能性は残りますが、ペイトリオッツやチーフスに勝てるとは到底思えない。


12月10日(金)13時5分 by やす

2本返しました!


12月10日(金)13時6分 by debi

ミラクルが起きますかね。
3本目、ワシントンにズバッと来ました。


12月10日(金)13時13分 by debi

一喜一憂してはいけないのね。今度こそ終了か。
あっさりブッコ抜かれました。20-35


12月10日(金)13時18分 by debi

ロスリスバーガーが、たまにしかやらないディレイのペナルティ。

やっぱり無理ですかね。


12月10日(金)13時26分 by debi

まだ奇跡は起きる?
8点差。


12月10日(金)13時44分 by debi

お疲れ様でした。


12月10日(金)13時48分 by うまのすけ

奇跡は起こりませんでしたね

中盤にだらだら点を取られたのが痛かった

しかし、残り時間が少なくてタイムアウトも無い状態で、ファーストダウン取ってポーズしてるク
レイプール君はもう少し状況判断をできないと駄目ですね
あれで直ぐに審判にボールを渡していたら、もう1プレイ分の時間がありました
結果論ですが


12月10日(金)15時18分 by debi

ファーストダウン取ると、チェーンクルーが動くまで5秒程度時計が止まるカレッジルールの気が
抜けないのでしょうかね。


12月10日(金)21時45分 by Since '75

やっぱダメかあ・・・。

てか、オフェンスもディフェンスも、試合終盤にならないとエンジンがかからないって、何でだろ
う?
ここ4試合、ずっとそういう状態が続いてますよね?

あと、このセンターはプロとして通用するレベルに達してないですね。
ショットガンの2本に1本はハイスナップで、ファンブルにつながってないのが不思議なくらい。
ディレイのペナルティもベンのせいではなく、スナップを要求されたのにテンパっててスナップし
なかったこのセンターのチョンボ。
オフにはオフェンス・ラインを白紙から組み立て直すしかないでしょう。
あと、ランに対してザルのディフェンス・ラインも然りですね。


12月10日(金)22時42分 by たか

Max Duffy呼ぶのはダメなのか?
年齢?


12月10日(金)23時54分 by debi

試合終盤にエンジンがかかったというよりは、今季のバイキングスがずっとああいう試合だからか
なと思います。ロスリスバーガーは、自分のキャッチアップ能力にはいまだに自信があるのかもし
れませんが、今日の試合、例えばペイトリオッツだったらどうだったでしょうね。


12月11日(土)3時20分 by debi

うまのすけさんが指摘の場面。
地元のトリビューンライブが厳しく批判しています。

Mark Madden: Chase Claypool personifies Steelers' culture problem

triblive.com/sports/mark-madden-chase-claypool-personifies-steelers-culture-problem/


As ex-Steeler Trai Essex tweeted: “I just can’t fathom a professional NFL WR signaling
 first down with 30 seconds left on the clock and no timeouts. I can’t.”


12月20日(月)5時12分 by ごりらん

ベンのQBスニークでTD!!
ただ、まだ3点ビハインド


12月20日(月)6時14分 by うまのすけ

ギリギリ勝って、ギリギリ希望がつながりました
ヘイデンが戻ってきてよかった


12月20日(月)6時22分 by うまのすけ

しかし、また200ヤード走られてるな。
オフェンスが全然時間を消費できないから仕方がないかもしれんけど。


12月20日(月)20時16分 by ミ

やはりヘイデンの復帰が大きい。
ディフェンスのビッグプレイが多かったのも勝利の要因。
来週のKC、かなり厳しい。
しかし、工夫の仕方もある。
コーチ陣は腕の見せ所。
全試合終わったあと、「LIONS戦の引き分けが」負けなくてよかったのか、勝てなかったこと
が悔やまれるのか。

「負けなくてよかった。」と言いたい。
GO STEELERS!!



スピードには勝てないので、


12月20日(月)21時29分 by Since ‘75

この勝ちは素直に嬉しい!
これで、少なくとも二桁の負けはなくなったね。
勝因の大部分は相手のターンオーバーとペナルティーだったけど。

確かに、ヘイデンの復帰は本当に大きかった。
パスDはすごく締まっていて、不在だったここまでの数試合とは雲泥の差。

あと、ワットの存在感も!
4Qにあばら痛めても、痛みに顔をしかめながらすぐ試合に戻った姿は感動もの。

ただ、ザル状態のランDは何とかならんものか?
相手の最後のドライブ、本当にスカスカよく走りまくられてた。

しかし、それよりもことしのオフェンスはかつて見たことがないほど悲惨だな。
こんだけターンオーバーもらっていながら3&アウトの山で、ターンオーバーからのTDゼロって、あ
まりにも悲惨。
このロスター、来年は何人残っているのか?


12月20日(月)23時30分 by たか

よくかちましたね。
パス133yds.ラン35yds.ポゼッション21分ですって。
相手はランだけで201yds。
ただでさえオフェンス進まないのにパントもあんなじゃなあ。
ワット、サックのチームレコードおめでとう。
ヘイデン、最高のタックルでした。


12月22日(水)10時5分 by debi

ロスリスバーガーの後継、見つけたかも。

今はまだ言えません。来年のドラフトにも出てきません。


12月23日(木)9時28分 by D#

残り3試合で1ゲーム差に全4チームがひしめき合う大混戦。
今シーズンは最初から4チームともグダグダ。
残り試合も星のつぶし合いと強豪相手で、どのチームも3連勝、3連敗がありうるサバイバル。
ディビジョンがかかるのでファンとしては熱くならざるを得ない展開。
わがスティーラーズは今シーズンハイスコアリングゲームをウェルカムなチームにめっぽう弱く、
KCは相性から見ても最も勝ちにくいチーム。
いささか不謹慎ではあるが、ここにきて少しチャンスが出てきているか。

CIN 8-6   BAL KC @CLE
BAL 8-6   @CIN LAR PIT
PIT 7-6-1 @KC CLE @BAL
CLE 7-7   @GB @PIT CIN


12月26日(日)9時59分 by D#

まずはCLE脱落ですね。
接戦の勝負ところでヘタれる、実にMayfieldらしい負け方でした。オフはQB探しになりそう。


12月27日(月)7時30分 by うまのすけ

今のKCNに勝てるわけもないか


12月27日(月)7時57分 by うまのすけ

残り2試合を勝って、ベンガルズが連敗すればまだ地区優勝の可能性はあるんですね


12月27日(月)8時22分 by debi

むなしい。壊れている。
それが今季試合を見ていてずっと感じていること。

ロスリスバーガー、ここからまた3TDパスくらい決めるのでしょうかね。


12月27日(月)8時57分 by Go Najee!!

健気に頑張るCam Haywardが悲しい。。。
縁の下の力持ち。


12月27日(月)17時38分 by Since '75

オフェンスはずっと沈んだまま。
ディフェンスの調子次第で、僅差で勝ったり、僅差で負けたり、大差で大敗したり。

今のチーム内の雰囲気って、すっごく悪いんだろうなあ。
それが、余計なペナルティやファンブルにつながってる気がする。

中途半端に勝てたりしてるから、来年のドラフト順位も中途半端になりそうだしなあ。

残り2試合のうち1つでも勝てば、トムリンの負け越しシーズンなし記録が続いちゃうんですねえ。

来季は心機一転、新HC、新OC、新DCの下で新QBを据えて、一から立て直してもらいましょう。


12月27日(月)18時38分 by ssy

Since '75さんのおっしゃる通りですね 勝てていないチームに引き分けたり
勝ち越してるチームに勝ったりね
来期はギョロメの十字架さげた人がいなくなることを願います
残り2試合、頑張れピッツGO!GO!




12月27日(月)20時34分 by ミ

最後までアキラメズガンバロウ。
残り2連勝は可能性あり。
ベンガルズもKCに負けるだろうし、レイブンズもラムズに負けるでしょう。
まだまだチャンスあり。

皆さま良いお年を

GO STEELERS!!


12月28日(火)1時57分 by debi

Since '75さま

お疲れ様です。おっしゃること、本当にその通りです。心に沁みますね。

ただ
>心機一転、新HC、新OC、新DCの下で新QBを据えて

QBとHCが双方ルーキーだと、良くないですよね。ジャガーズみたいなことになる。QBは、とりあえ
ず、どこかからFAでリーズナブルな選手を獲れないかなと思います。


12月28日(火)3時22分 by ウェブスター

どうも。

いやあ、あれだけ相手OLにきっちり止められては、という感じでしたね。ただでさえ厄介なマホー
ムズに全然プレッシャーをかけられない。これではどうしようもないでしょうね。

ではオフェンスで挽回、と思っても悲しいかなOLが全然ブロックできない。ハリスのランを使おう
と思っても、穴が開かないから思うようにゲインできず、なんかハリスの個人技でなんとかしてい
るようにみえてなりません。

じゃあ、いつものようにベンのパスで、と思っても、OLのパスプロが持たないからこっちはプレッ
シャーかかりまくりで、しかもベンのパスに往時ほどのスピードもコントロールもなくなっている
。

最後にルドルフ君ができてきたのは、ベンが自ら身を引いたように見えてしまいました。

いいDLとdebiさんのおっしゃるベンの後継のQB、それといいOL。来年のドラフトでその全部は無理
でしょうから、数年かけて立て直しですね。


12月28日(火)12時39分 by debi

HC交替ないだろうと思いつつ。替わるのであれば一択です。

ペイトリオッツのLBコーチ、ジェロッド・メイヨ

今の腐り切ったチームを立て直すのは、ドラスティックな手段が必要です。


12月28日(火)22時46分 by たか

OLコーチは変わるようです。


12月29日(水)0時27分 by debi

OLコーチは引き抜きです。オレゴン大へ転職です。


12月29日(水)14時20分 by ミ

マデンがなくなりました。
70年代の最強スティーラースも当時、レイダーズには苦しめられました。
JUST WIN BABY
左投げQBのスネーク、ドラ1パンターレイガイ、ジーンアッップショウ
当時のハードタックル(汚いタックル)1位がレイダーズ2位がスティーラーズ。 今でも記憶にや
きついています。
晩年は解説やマデンの呪いで我々を楽しませてくれました。

謹んでお悔やみ申し上げます。

PITも残り2試合はJUST WIN BABY
GO STEELERS!!


12月29日(水)14時40分 by ミ

JUST WIN BABYは1963年ヘッドコーチに就任したアルデイビスの言葉です。
マデンはデイビスオーナーのもとで働いていました。
補足いたします。

GO STEELERS!!


12月29日(水)14時45分 by debi

マデンは、本当に偉大でした。
レイダースはスティーラーズと3年連続でチャンピオンシップで戦いました。熱い時代でした。

R.I.P.


12月29日(水)21時14分 by やす

AFCチャンピオンシップが…
事実上の王座決定戦と云う時代でした。

お悔やみ申し上げます。


1月3日(月)10時14分 by うまのすけ

あけましておめでとうございます。

おめでたくない話ですが、プレイオフ進出が限りなく困難になりました。
スティーラーズが残り全勝した上で、コルツが最終週にジャガーズに負ける必要があります。


1月4日(火)13時49分 by Since '75

Thank you, Ben!


1月4日(火)13時51分 by debi

ロスリスバーガー感傷的な最後でしたね。ただ、フィールドレポーターも言っていた通り、「まだ
終わりじゃない(もう1試合残っている)」ので、そこでは「憎らしいほどの勝負強さ」を最後に
見せてほしい。

一番サックされてきたボルティモアが相手。もうプレーオフ云々関係ないので。

負け越しは消えたので、トムリンは残留ほぼ確定でしょう。元々契約延長しているし、それを超え
るまでのマイナスではなかったという評価になるかも。

付けたしになりましたが、今日の試合のヒーローはハリスとTJです。

オフにあんなにOLが出て行かないでくれたら今季もう少し勝負になっていたかもですね。


1月4日(火)13時59分 by ごりらん

ベンのパスヤードが123
ナジーがランで188yd
生では見れていませんが、ベンのデビュー当時のスタッツはこんな感じでしたよね。
今日のランがコンスタントに出せていれば、今シーズンもっと楽だったはずなのに。


1月4日(火)14時47分 by うまのすけ

最後にニーダウンの場面が作り出せて良かったですね
JAXもドラフト1位指名がかかっているので、勝つインセンティブは無いのでしょうが、気楽に思
いきってくれることを期待します


1月4日(火)16時11分 by やす

一時代を作った偉大なQBのホーム最終戦……

見たかった。

長い間…楽しませて貰いました。

感謝致します。


1月4日(火)17時1分 by Go Najee!!

演出じゃないけど、いいhome最終戦になりましたね〜。
Ravensを粉砕してfull circleとして欲しいかな。
流石にJerome Bettisの時みたいに、もう一年だけ戻ってきて欲しいってなことは無いんでしょう
ね。


1月4日(火)20時19分 by ウェブスター

どうも。

今年のベンのパフォーマンスを見ていて、今シーズン終了後に引退表明かな、と内心思っていたの
ですが、とっくに表明していたんですね。

思えば、ベンが来る直前のスティーラーズは、ディフェンスはしっかりしているのだから、QBに若
くていい選手が来れば、と言われていたチームでした。

ベンをドラフトで採った時には、本掲示板でも大盛り上がりでした。まあ、ここでの皆さんを始め
大方の見方は「1年目でいきなり先発は無理」というものでしたが、開幕2試合目にマドックスの怪
我で途中出場。初めての先発は、どしゃ降りのマイアミでしたか。それからNE戦を含めチャンピオ
ンシップの前まで勝ちっぱなし。

そして翌年26年ぶりのスーパー制覇。これも盛り上がりましたね。

まあ、バイクで事故ったり、いろいろやきもきもさせられましたが、総じてファンとして楽しませ
てもらったと思います。

今日ゲームの最後で目に涙をためているベンを見て、あれから18年も経つんだなあとこちらもいろ
いろ思い出していました。

個人的には出来ればもう一度スーパーをとらせてやりたかったですけどね。


1月5日(水)0時6分 by たか

ありがとう、BIG BEN。
あと1試合頼みますよ。
しかし、今回のOLはよく見えましたね。


1月5日(水)2時51分 by ハムス。

 なんで“Renegade”なの? 


1月5日(水)8時18分 by コルブ

来週スティーラーズが勝ちコルツが負ければプレイオフにでめますかね?誰か教えて下さい。 


1月5日(水)10時9分 by すてぃーる

来週スティーラーズが勝ちコルツが負ければ、チャージャーズvsレイダースが引き分けにならない
限り、プレイオフに進めるようですね


1月5日(水)11時42分 by コルブ

すてぃーるさん。ありがとうございます。スティーラーズが勝ちコルツが負けるまではかんがえれ
ますが、

チャージャーズvsレーダーズが引き分ける事は難しいですね。事実上のプレイオフアウトですね。


1月5日(水)11時45分 by すてぃーる

コルブさん。わかりずらくてすみません。逆です。
チャージャーズvsレーダーズはどちらが勝ってもOKなのです。
引き分けがNGです。


1月6日(木)14時0分 by Since '75

もしうちがカラスに勝って、コルツが負けると、マンデー・ナイトの結果次第になる。
もし、レイダーズとチャージャーズの試合が終盤までタイのままでもつれ込んでた場合、両チーム
とも負けなければプレイオフを決められるので、両者とも保守的な試合に徹して、引き分けに持ち
込もうなんて雰囲気になるのだろうか?


1月6日(木)17時41分 by コルブ

わずかながらでもうちがプレイオフに出る可能性が残っている事に安心しました。

毎年ですが最後までもつれますね。
夢のまた夢ですが、第6シードから

スーパー制覇見てみたい物です。


1月7日(金)11時58分 by うまのすけ

Since'75さん

>両者とも保守的な試合に徹して、引き分けに持ち込もうなんて雰囲気になるのだろうか?

4Q後半で無理しないとかは考えられるかもしれませんが、なかなか難しいような気がします


1月10日(月)4時29分 by うまのすけ

Najeeがいないとオフェンスはボロボロですね

ルーキーのパンターのヘボいし

JAXが頑張ってるのに


1月10日(月)5時22分 by ごりらん

インターセプト
オフェンスの頑張りどころ


1月10日(月)5時31分 by ごりらん

JAXがアップセットしてくれそうなのに、肝心のこちらがこれじゃ・・・


1月10日(月)5時50分 by ごりらん

逆転したー


1月10日(月)6時18分 by ごりらん

OT
コイントスには負けたけど、なんとかパントを蹴らせた。


1月10日(月)6時34分 by ウェブスター

どうも。

久しぶりに生で見ていました。

いやあ、勝ちましたね。

これでプレイオフですかね?


1月10日(月)6時35分 by ごりらん

勝った!
あとは、ナイトゲームの結果待ち。引き分けなんか起こるな。


1月10日(月)6時35分 by うまのすけ

とりあえずやることはやった
後は祈るのみ

JAXありがとう



1月10日(月)8時20分 by コルブ

予定通り勝ちました。コルツが負けましたね。さぁあとどうしたらプレイオフに出れますかね?


1月10日(月)8時58分 by debi

ラスベガスとロサンゼルスが

って、どこのどいつやねん。

レイダーとチャージャーが引き分けなければいいのです。


1月10日(月)10時30分 by うまのすけ

「引き分けないで」とだけ思って見るフットボールは初めてです


1月10日(月)10時32分 by

この状況で、充電器と侵入者が引き分けたら、八百長に決まっているだろ!w


1月10日(月)12時54分 by うまのすけ

12点差という中途半端な点差になった
同点にはなりにくいぞ


1月10日(月)13時5分 by うまのすけ

と思ったら15点差になってしまった


1月10日(月)13時48分 by Since '75

OTだと!


1月10日(月)13時49分 by やす

同点…うそでしょ⁈


1月10日(月)13時50分 by Since '75

どっちでも構わんから、勝って決着つけてくれー!


1月10日(月)14時3分 by TAKE

とりあえず侵略者がFG決めた^_^


1月10日(月)14時5分 by TAKE

とりあえず侵略者がFG決めた^_^


1月10日(月)14時7分 by たか

まじか…


1月10日(月)14時8分 by Mel_Blount

このまま時間消化で終わり?


1月10日(月)14時13分 by うまのすけ

あれだけ4thダウンギャンブル決められたらどうしようもない


1月10日(月)14時16分 by Since 75

やったー!!


1月10日(月)14時16分 by うまのすけ

ありがとうラスベガス

よく蹴った


1月10日(月)14時18分 by Since ‘75

ジャガーズ、ありがとう!
レイダーズ、ありがとう!


1月10日(月)14時18分 by TAKE

このままで❗️


1月10日(月)14時21分 by たか

いやあ…。何と言うか。


1月10日(月)14時56分 by うまのすけ

2005 雪のシカゴ
2021  雨のボルチモア
ってことにならんかなぁ


1月10日(月)17時38分 by ミ

プレイオフ進出おめでとうございます。
みんな最後まであきらめず、よく頑張りました。
※ライオンズ戦は負けなくてよかったが正解となりました。ルドルフもあきらめずに、次のチャン
スに備えて欲しい。

「ベンは神の子」
今後、ひょっとすると・・・

GO STEELERS!!


1月10日(月)20時54分 by

おそらくチーフス戦で大敗すると思いますが、万が一勝つと、限りなく可能性が低かったこのプレ
ーオフに進出した事も含め、ベンは最後の最後まで持っているなぁと言う印象がありますね。


1月12日(水)13時35分 by debi

カレッジ決勝、面白かった。

ジョージアの#17ナコビー、欲しいですね。かってのシェイジアー以上のMLBです。

デビン・ブッシュがこんなに駄目になっちゃうとは思わなかった。とりあえずQBよりもディフェン
スとOLでしょう。

QBはハスキンスを一度ちゃんと試合させてみたい。


1月14日(金)18時16分 by Since '75

ジュジュが戻ってくるかも!チーフス戦で復帰できるかまだ微妙みたいだけど、練習に参加したら
しい。
ワシントンもコロナ・リストから外れたので、レシーバー陣はかなりアップグレードが期待できそ
う!
逆にナジーは怪我からの回復が遅れているみたいで心配・・・。


1月15日(土)12時51分 by コルブ

何とかプレイオフへ進出出来て本当に嬉しいです。まぁKC相手にどうなるものでもないと思います
が、

勝つとすれば先制してリードいている中で12点差ぐらいで納めないと得意のロースコアリングでの
勝負が肝心です。

このKC戦は勝ちを納めて欲しいと思います。今年最後のベンの勇姿を目に納めたいと思います。も
うスティーラーズがプレイオフに出る事はないと思うので頑張って貰いたいと思います。


1月16日(日)1時30分 by ynrです

チーフスとプレイオフってカウワー初年度まで遡るのかしら
攻撃はバリー・フォスター頼みでしたな
カウワーが、パントブロック?されて激怒なさってましたな、スリーリバースだったと思われます
QBはトムザックかなあ
楽しみですね🎵


1月16日(日)8時30分 by Since ‘75

チーフスとの最後のプレイオフは、5年前の2015年、ベンと共に3 Bsと呼ばれてたABとベルが活躍
して接戦を制した試合。でも、次のチャンピオンシップでNEとブレイディに競り負けてしまった。
ジュジュはアクティベートされて、チーフス戦から復帰する予定!ナジーも怪我人リストから外さ
れて、ベンが使える駒はフルスペックで揃ったぞ!ベンの引退試合はまだ3試合先だ!!!


1月16日(日)8時58分 by Since ‘75

誤 2015年 → 正 2017年


1月16日(日)13時12分 by debi

肉を切らせて骨を断つ方式しかないと思います。

序盤で大量失点。そこでディフェンスを引いて安全策で守るチーフスに、ロスリスバーガーのキャ
ッチアップが発動。

その昔、ビルズのフランク・ライクがオイラーズに逆転したパターンです。


1月16日(日)21時36分 by 元ambersonの住人

初めまして。50代のおっさんSteelerファンです。
20年ROMを続けてきましたが、このページのジンクスを信じて初めて書き込みます。
学生時代、日テレの深夜にモンタナのプレーを見てアメフトを見るようになって、その後ブランク
がありましたが、2000年9月に縁あって、夢を抱いてピッツバーグに住むことになり、Steele
rsファンになりました。2003年6月に夢破れて帰国するまで、残念ながらHeintzフィールドに
見に行くことはありませんでしたが、毎週KDKAかFoxで、試合を見続けました(ピッツバーグマラ
ソンに参加して、ゴールのHeintzフィールドを走ったことがささやかな誇りです)。

帰国してからもSteelersファンを続けています。2005年シーズンのスーパーは、テレビ観戦してい
ましたが、途中で歩き始めたばかりの長女が興奮して転倒してこたつの天板に頭を打って病院に連
れていき、パーカーのホームランは録画で見ることになりました。

2008年シーズンのスーパーは、転職した直後の職場で、こっそりnfl.comのサイトを見て、ホ
ームズのタッチダウンキャッチに興奮しました。

ベンは、自分にとっては、帰国してからのSteelerの中心であり続けたので一つの時代が終わるこ
とを実感しています。フットボールというスポーツにおいて、自分のやりたいことと、自分の適性
がここまで乖離していて、それを貫き続けられるということがある意味彼の偉大さを表していると
思います(3年弱ではありましたが、自分が感じた”アメリカ人”というものをよく体現している
人物です)。


1月17日(月)4時57分 by 元ambersonの住人

初めまして。50代のおっさんSteelerファンです。
20年ROMを続けてきましたが、このページのジンクスを信じて初めて書き込みます。
学生時代、日テレの深夜にモンタナのプレーを見てアメフトを見るようになって、その後ブランク
がありましたが、2000年9月に縁あって、夢を抱いてピッツバーグに住むことになり、Steele
rsファンになりました。2003年6月に夢破れて帰国するまで、残念ながらHeintzフィールドに
見に行くことはありませんでしたが、毎週KDKAかFoxで、試合を見続けました(ピッツバーグマラ
ソンに参加して、ゴールのHeintzフィールドを走ったことがささやかな誇りです)。

帰国してからもSteelersファンを続けています。2005年シーズンのスーパーは、テレビ観戦してい
ましたが、途中で歩き始めたばかりの長女が興奮して転倒してこたつの天板に頭を打って病院に連
れていき、パーカーのホームランは録画で見ることになりました。

2008年シーズンのスーパーは、転職した直後の職場で、こっそりnfl.comのサイトを見て、ホ
ームズのタッチダウンキャッチに興奮しました。

ベンは、自分にとっては、帰国してからのSteelerの中心であり続けたので一つの時代が終わるこ
とを実感しています。フットボールというスポーツにおいて、自分のやりたいことと、自分の適性
がここまで乖離していて、それを貫き続けられるということがある意味彼の偉大さを表していると
思います(3年弱ではありましたが、自分が感じた”アメリカ人”というものをよく体現している
人物です)。


1月17日(月)10時45分 by コルブ

今日は情報立ちして夕方にダイジェストなど見ますわ。ベンの最期の勇姿を見てみたいです。

記者会見で歩いてフィールドを出たいと言っていましたからムリはして欲しくないと思う半面ポケ
ットから出ないからハードヒットを食らわないか心配です。


1月17日(月)10時56分 by Since '75

大方の予想に反して、ディフェンスが大健闘!でも、オフェンスはいつも通り。これって、4Qに
オフェンスが覚醒して大アップセットするパターン?


1月17日(月)11時6分 by やす

我が軍の得点方法は…これしか無い様で! 笑


1月17日(月)11時6分 by Since75

ディフェンスがやった!


1月17日(月)11時8分 by Since '75

ディフェンシブTDは今期初めてかな?


1月17日(月)11時22分 by うまのすけ

パスが取れないレシーバーなんて要らない


1月17日(月)11時44分 by LB83

何故ここまでドフリーになる(?_?)


1月17日(月)11時44分 by うまのすけ

debiさんのシナリオに期待するか。


1月17日(月)11時46分 by Since '75

ディフェンシブTDまでは、ディフェンスが想定外の活躍で、その後は想定通り・・・。オフェンス
は前半全てを通して想定通りのグダグダ・・・。オフェンスは本当に想定通り4Qに覚醒するのだろ
うか・・・?


1月17日(月)11時48分 by debi

劇場の幕はまだ開いてないんじゃないですか。

ぜんぜん想定内でしょ。


1月17日(月)11時49分 by うまのすけ

最後のシリーズをKCに与えてはいけなかったんですよね
 


1月17日(月)12時2分 by debi

小劇場では、上から紙吹雪を撒いたりするのにザルをつかいますからね。
バーガー劇場に、ザル守備は欠かせません。

そういうフットボールなんですから。それを楽しみましょう。文句を言ってはいけません。


1月17日(月)12時5分 by うまのすけ

翻弄されてますね


1月17日(月)12時12分 by うまのすけ

そしてNajeeが初ファンブル


1月17日(月)12時15分 by Since '75

4TD差かあ・・・。ちょっと大きめだなあ・・・。


1月17日(月)12時15分 by うまのすけ

KCのレシーバーの周り3ヤードには近寄れない法律か何かがあるのでしょうか


1月17日(月)12時18分 by debi

ザルでなくて、バケツで盛大に撒いてますね。コリャ撒き過ぎだよ。笑


1月17日(月)12時20分 by debi

ナジーは肘の負傷の影響で、右の握力が無いように感じます。


1月17日(月)12時24分 by debi

劇場の始まりですね。


1月17日(月)12時25分 by うまのすけ

前半最後のTDとファンブルロストからのTDが余計ですね


1月17日(月)12時26分 by Since '75

想定通り、4Q近くになってオフェンスのエンジンがかかり始めた!


1月17日(月)12時27分 by Since '75

次のドライブを断ち切れるかが重要!


1月17日(月)12時32分 by debi

うまのすけさん

今のドライブ、KCディフェンスは「ブリッツ入れる入れる詐欺」でした。
ロスリスバーガーはそれを見切っていた。

もし28点差でなく14点差だと、ブリッツを実際に入れてサックされてしまうので。仕方ありません
。今季はそういうフットボールなのです。


1月17日(月)12時35分 by debi

勝ち負けは最初から考えていません。

今季はロスリスバーガーに、チームごと与えたシーズン。彼がやりたいようにやって、それでどう
いう結果が出るにしろ、楽しむしかないです。


ディフェンスは徹底的にやられたほうが良いですよ。ドラフトでQB獲ろうとか血迷ったこと言わせ
ないためにも。


1月17日(月)12時37分 by Since '75

やっぱダメかあ・・・。弄ばれたね・・・。


1月17日(月)12時54分 by debi

#13、今日も、たまに出てくるといい仕事をする。ちゃんと使わないのはもったいない。その前の
クレイプールの「するり」と対照的です。


1月17日(月)13時19分 by debi

お疲れ様でした。

皆さんも
ロスリスバーガーも


1月17日(月)13時20分 by うまのすけ

ということで、なんとも言えない今シーズンが終了しました
ロスリスバーガー、そして皆さん、お疲れ様でした


1月17日(月)13時32分 by てつを

ご無沙汰しております。こっそり見てました。
もう1つリング取れていればなーと思わずにはいられませんが、18年間総じて楽しかったです。
引退後の人生にも幸運があらんことを。


1月17日(月)15時31分 by やす

お疲れ様でした。

有難う御座いました。


1月17日(月)20時59分 by たか

お疲れ様でした。力が違いすぎましたね。
時代が変わりますね。強いD#はもうないし、どんなチームを目指すのでしょうか。
外からQB連れてきてケントグレアム、マドックスの時みたいな感じになるのかな?
でも、こんな状況で9勝できたのはある意味すごいシーズンでした。


1月17日(月)22時36分 by debi

たかさん

ご無沙汰しています。
>どんなチームを目指すのでしょうか。


今日見ていた3試合の中では、目指すとすればサンフランシスコかなと思いました。


1月17日(月)23時45分 by ミ

マドックスが壊れて、ベン初登場。
1投目、見事なインターセプトだった記憶が、ついさきほどのことのようです。
レイダーズへトレード寸前までいったり、バイクで怪我したり、いろいろありましたが、長い間、
本当に楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
無茶投げバーガーとか、持ちすぎバーガーとか言って申し訳ございませんでした。

7番のジャージ大切にします。

GO STEELERS!!


1月18日(火)5時24分 by ウェブスター

どうも。

元ambersonの住人さん、はじめまして。

さて、ベンの最後のゲームになるだろうということで、生中継で見たかったのですが、こういう時
に限ってブラウザの不具合などで、見ることができず、結局ハイライトで我慢する羽目になりまし
た。

ゲーム的には皆さんおっしゃる通りですね。あれだけスクリメージを支配されれば、加えて、数え
たくもないので覚えていませんが、何本目かTDのようにあんなの決められたら、という個人技。加
えてさすがプレオフに出てくるチームだけにミスも少なくしっかり準備してきている。

フォーティーナイナースがうまく立ち回って勝ったので、スティーラーズもひょっとして、と期待
したのですが、まあスティーラーズも何とかしようという試みは見えたものの、力量の差でしたね
。

たかさんがおっしゃるように、本当に来シーズン以降どうするんでしょうね。

前も書きましたが、カウワー時代はディフェンスには定評があり、OLもしっかりしている、RBもい
る。あとはQBさえ、という状況でした。

今はディフェンスも心もとない(個人的にはNTが特に)、OLもやはり平均よりちょっと弱い感じがす
る、そして今大黒柱だったQBが抜ける…。

トムリンはどこから手をつけていくんでしょうね。

ワットが今シーズンブレイクしましたから、まずはディフェンスからかなと個人的には思っていま
す。

最後にQBはdebiさんのおっしゃる「ハスキンスを一度ちゃんと試合させてみたい」に私も賛成です
。彼が入るとオフェンスのリズムが良くなる感じがするんですよね。


1月19日(水)20時40分 by debi

ウェブスターさん

今季のロスリスバーガー、一点だけ凄いなと思うのは、よく最後まで、ほとんど負傷なしに乗り切
りましたね。開幕時にどこまで持つのか、最後まではとても無理、という趣旨のことをおっしゃっ
ていましたが。今季38回サックされました。通算558サック。ブレイディがどこかで抜くかと思い
ますが、現在NFL史上1位です。


1月19日(水)21時9分 by debi

通算554サックでしたね。失礼いたしました。

実は昨日数年ぶりにセンターさんと、電話でお話ししました。

センターさん曰く
・スティーラーズは今後10年スーパーボウルは勝てないだろう
・ケニー・ピケットは決して指名してはいけない


私も実は同意しています。


1月20日(木)4時49分 by ウェブスター

どうも。

開幕戦、ベンは飛んだり跳ねたり、横に走ったりあるいは自分で持ったりと、実に良く動いてまし
たので、こんなの続けていたら絶対持たないだろうなあと感じた次第です。

>よく最後まで、ほとんど負傷なしに乗り切りましたね

これは本当にすごいと思います。

センターさんお元気でなによりです。今後10年、まあそうでしょうね。それまでトムリンがやって
いるんでしょうか。気がつけば来シーズンでビル・カウワー氏の在任年数を抜くんですよね。

それとケニー・ピケットとは誰ぞ?ということで、急きょ映像をいろいろ見てみました。ウーンい
い選手ではありますが、まあ無理に採りに行かなくてもいいかなと私も思いました。

映像を見た限り、個人的には今年のピッツバーグ大のOLが良かったですね。特に左のTの77番(だっ
たかな)の彼はいいと思いました。


1月20日(木)9時14分 by debi

カウワーは、OCのカナダを残留させたいそうで。それに基づいたQBチョイスになるだろうと思って
います。


1月23日(日)17時50分 by たか

キースバトラー引退ですって。


1月23日(日)18時44分 by たか

debiさん
マーカスマリオタどうでしょう。
そんなに高くないはず。人としても良さそう。
キャップ掛けるところは他にもあるし。
ロジャース、ウィルソンは元チームの色が強すぎるし。
ルドルフ、ハスキンスでもいいですけどね。


1月24日(月)14時42分 by debi

ディビジョナルプレーオフ4試合見ましたが、どれも非常に面白かった。特に最後のチーフス・ビ
ルズは凄い試合でした。

率直に言って、今のスティーラーズは、あの場にいる資格のないチームだなと思いました。

キース・バトラー勇退は予定通りですね。後任がテリル・オースチンというのはどうなんでしょう
ね。微妙な気がします。バトラーによると、ディフェンスは実質トムリンがDCやっているそうなの
で、トムリン兼任でいいような。

たかさん
>マリオタ

よろしいのではないでしょうか。カナダの残留前提ならマッチすると思います。ただレイダースが
呉れるかどうかですよね。

第2新卒みたいな考え方で行くと、今いるルドルフとハスキンスは相当なエリートではあります。
彼らが今季の4年生だったら、全体1位だってあり得たかもしれません。


1月28日(金)12時18分 by てつを

NFL公式YouTubeで、BenのTop 50 Playsを見てちょっとうるっときました。
Brownがいた間にもう1つリング欲しかったですねえ。