Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月28日(金)17時37分 by ssy

わかっていたことでしたが、家族と一緒に引退表明
最近はルーキーから引退まで、チームを変わらない少ないQBでした
Thank you Ben








1月28日(金)23時12分 by うまのすけ

てつをさん

BenのTop 50 Plays見ました。

若い頃は良く動けてました。
2位はあのプレイでしたね。


1月29日(土)0時35分 by debi

ジャガーズにディビジョナルで負けた年が、最後のチャンスだったですよね。あの年なら、ブレイ
ディにも勝てたかもしれない。12月には、いろいろあって僅差で負けましたが。ただ、あの頃は、
ディフェンスがホントどうしようもなかった。


1月29日(土)0時39分 by debi

うまのすけさん

>2位はあのプレイでしたね。

やはりそうですよね。



1月29日(土)11時8分 by うまのすけ

引退は日本では「ご苦労様でした」「お疲れ様でした」な感じですが、米国ではcongratulations
なんですよね。

いい表現ですね。


1月30日(日)9時33分 by うまのすけ

ブレイディ君も引退のようです


1月30日(日)11時19分 by うまのすけ

ブレイディの引退話、本人がチームに何も決めていないと語ったそうです


1月30日(日)14時21分 by ウェブスター

どうも。


>Top 50 Plays

私も見ました。

第2位のあのプレーも含め「あったなあ」という懐かしいシーンがたくさんありましたね。


1月30日(日)15時33分 by debi


1月30日(日)15時35分 by debi

ブレイディが「史上最高」なら


多くのスティーラーズファンにとって「私情最高」なのがロスリスバーガーなのでしょうね。


1月30日(日)16時20分 by debi


1月31日(月)9時32分 by お

ベンガル王朝の予感が…


2月1日(火)14時39分 by うまのすけ

ディビジョナル、カンファレンスチャンピオンシップいずれの試合も面白かったですね。
お腹いっぱいになりました。

ベンガルズのルーキーキッカー良いですね。
game winning2本を含む12本のFG全部成功、カッコ良かった。


2月2日(水)12時20分 by debi

最近書いてくださらないynrさん風にいうと。

三国志で、関羽が死んだ直ぐ後で曹操が死んだ、みたいな感じなのでしょうね。


2月6日(日)19時49分 by ynr

ご指名ですか大したこと書けませんが

あんだけサックを食らってこんだけ出来たのはスゴイ、ロスリスバーガー
ノーヘルとかいろいろあったけど、ソコはスティーラーズの大黒柱らしかったですね
トッド・ヘイリーをクビにして自分がやりたいオフェンスにしたのはよろしくなかった、トム林く
ん(ん、年上かな?)もですね

やはり個人的な感想だしNPBはワタシは子どもの時から巨人ファンなんですが
ベンガルズとラムズですか、一時期は恥ずかしいチームだった2チームが栄光を賭けて戦えるとい
うのは素晴らしい
そのNPBもオリックスとヤクルトという前年最下位チームがまことに素晴らしい日本シリーズを戦
いました、2試合見ましたが良いシリーズでした、巨人が出たシリーズよりずっとずっとずっと良
かった

ロスリス殿堂入りできないかなあ、トム林も
ロスリスとプレーした人で殿堂入りするかしたのはベティス、ハインズ、ボラマル、ファニカです
かね、みんなカウワーの指導した選手だ


2月11日(金)12時24分 by Since '75

T.J.、ディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーの獲得おめでとう!!


2月13日(日)19時33分 by ynr

あっ、ブレイディが引退したのですかね
良かった良かったですね、またメシがうまくなりますね
俺がこないだの7日で52ですか、ヤツはオレの人生の半分は現役だったのでしょうねー


2月14日(月)13時48分 by debi

スーパーボウル面白かった。
ディビジョナルラウンドから、全部面白かった。
NFLは最高ですね。

惜しむらくは、この最高のノリにSteelersがついていけてないこと。

その意味で、スーパーボウル最年少勝利ヘッドコーチの称号を、ラムズのショーン・マクベイに持
っていかれたのは良かったのでしょう。

もう一度、ふんどしを締め直して、取り組まないと、トムリンは過去の人で終わるのかもしれませ
ん。


2月14日(月)19時25分 by debi

ynrさん、どうも。
ピッツバーグ大出身のラムズ、アーロン・ドナルドが勝ったのは良かった。
ヤツがクラブ「スーパーボウル」で、ふんぞり返ってバーボンのソーダ割を飲むのは、僕は認めて
やりたい。

>ヤツはオレの人生の半分は現役

ブレイディのミシガン時代を含めると、マジでそうなりますね。


2月15日(火)4時5分 by ウェブスター

どうも。

スーパーボウル、まだ前半しか見てませんが、ゲーム前ラムズ有利の根拠にディフェンスラインの
強さをあげる人が複数いました。

やはりいいDL(個人的にはNT)をとる必要がある気がします。


2月20日(日)0時23分 by にこ

スーパーボウル久しぶりに面白かったです。

ラムズの最後のドライブでのクーパー・カップのプレイには
ちょっと泣けてしまった。

ベンガルズが良いチームになりました。
パックマンとか、バーフィクなにがしとか、
ネジが外れたチームイメージを見事に払拭した感じです。

両ヘッドコーチのスタジアム入りの映像をみましたが、
早朝のウォール街の弁護士みたいだったマクベイに対して、
徹夜明けの数学教授みたいだったテイラーの対比が面白かった。
テイラーあっぱれでした。

トムBがいないスーパーボウルはどっちが勝つか解らないから、
本当に面白い。
くれぐれも変な気を起こさないで余生を楽しんで下さい。

トムBなきベリチックは普通の人でした。
ベンなきトムリンはどんなコーチなんでしょう。
両手のなる音は知る、片手のなる音は如何に。
実に興味深いです。


2月20日(日)13時19分 by debi

ブライアン・フローレスが来ましたね。

トムリンは名誉総監督とかでいいんでね?あるいはキャンプのみのHCで。


2月20日(日)14時54分 by たか

フローレス、いい反応になればいいですね。
D#の復活に期待です。特にブッシュ。
でも、今までもトムリンはD#コールは渡してなかった。ってな話もあるみたいですし、
ミンカがどう思うか。ポジション違いますけど。


2月20日(日)15時51分 by debi

>たかさん

どのみち、DCはテリル・オースティンなので。フローレスは、トムリン後継の可能性もあるかと思
います。


2月20日(日)15時52分 by debi

>特にブッシュ。

個人的には、もう放出していいと思っています。少なくとも5年目オプションはない。


2月20日(日)21時42分 by たか

ブッシュについてはACL明けなので大目にみてたんですよね。
今年の不振を突っ込まれたときの言い訳は見苦しかったけど、まだ、23ですし。
今年ダメならは言い訳はできないかな。
ドラフトで代わりになる良いILBは今年いますか?

ちなみに私、今のところ気になってるのはシニアボウルで見たTravisJonesです。
DLですが。


2月21日(月)10時45分 by debi

選手としての在り方と言ったら、大袈裟ですが。
自分に甘く、他の選手には厳しい彼はスティーラーではないなと思います。


2月21日(月)10時50分 by debi

インサイドDLですか。
死んだ子の年を数えてもしょうがないのですが、なぜジェボン・ハーグレイブスを出してしまった
のでしょうかね。イーグルスで、絶賛活躍中ですよ。


2月21日(月)12時23分 by debi

インサイドDLですか。
死んだ子の年を数えてもしょうがないのですが、なぜジェボン・ハーグレイブスを出してしまった
のでしょうかね。イーグルスで、絶賛活躍中ですよ。


2月23日(水)0時26分 by ynr

ロスリスバーガーはデトロイトでやったスーパーのときはイップスになってたかのかなあ、すごー
く出来が良くなかった、QBレイティングは50切ってたんじゃないのかな、後半かなハインズに通る
ようになってちょっと落ち着いていたけど
でもベティスをブロッカーにしてタッチダウンランは良かった
彼は、スーパーで自滅してしまうQBと違って、なんというか田舎者の恐れ知らずなとこがあります
よね、オッおめえなかなかやるな、みたいな
だからまあ結果論でそう思うとこもあるんだけど、デトロイトではロスリスを見ていてそんなにヤ
バい臭いはしなかった、どっかで一発決めてくれるしシアトルをウチのディフェンスが抑えてくれ
てるし今日はイケるぞというのはあった
まあ一番のパスはなんちゃらエルからハインズのロングでしたが


3月14日(月)10時23分 by うまのすけ

ブレイディ辞めるの止めましただって


3月14日(月)13時2分 by debi

まだ全然やれそうですからね。


3月15日(火)8時26分 by debi

元シカゴの1巡全体2位指名だったQBミッチェル・トゥルビスキーと契約しました。これでドラフト
では、上位のQB指名は無くなった可能性が高いです。


3月15日(火)21時15分 by たか

バックアップも経験したベテランという事で、良いmentorになってくれたら良いですね。
ベンにはその能力はありませんでした。
これで血迷って、トレードアップしてQBに行くみたいなことはないでしょう。
彼自身が確変するかもしれませんしね。
トミーマドックスはカムバック賞級の活躍がありました。
後のベンまでは2年ぐらいでしたかね。


3月15日(火)21時55分 by debi

たかさん。どうもです。
ドラフトは、たかさんお薦めのトラビス・ジョーンズ(Ucon)か、


3月15日(火)22時1分 by debi

たかさん。どうもです。
ドラフトは、たかさんお薦めのトラビス・ジョーンズ(Ucon)か、トレボーン・ウォーカー(Georg
ia)といったところを希望します。Georgiaのディフェンスから2人くらい獲って良いのではないか
と思いますよ。

ランディフェンスNFL32位という、死ぬほど恥ずかしい守備なのだから。


3月17日(木)20時6分 by たか

マイルスジャック!
今年は動きますね。
IOL2人と、CBも取ってます。
debiさん、
(QBはキャンプで4人)とコルバートさんが言ってた気がします。
1巡で誰か残ってたら行くんじゃないかと。怖いけど。
ウィリスって確かに肩は強い、早いけどそんなに良いんですかね。
節穴の私には分からん。
それなら2巡でマットコーラルではだめなんですかね。サムハウエルとか。
ま、来たなら知った顔して応援しますけど


3月18日(金)9時7分 by debi

マイルス・ジャックは良かったです。かってのジェームズ・ファリアーのようになってくれるとい
いですよね。

といいつつ、去年のショーベルトのケースがありますからね。ショーベルトはスタッツだけは残っ
ていますが、タックルフォーロスがほとんどなかった印象。

ジャックを獲ったのは、ブッシュ5年目オプション行使せずを想定してなのでしょう。ブッシュは
、一応判断先送りですが、今季も去年と同じなら「サヨナラ」でしょう。

QBですけど。率直に言って、今年のドラフトではいかないほうが良い。

どうしても、というならサム・ハウエル(ノースカロライナ大)。ドラフト候補の中で一番若いの
と、ラン主導オフェンスでの経験が高いので。

また、トゥルビスキーとは先輩・後輩なので、ロスリスバーガーとルドルフのように、一切話もし
ない関係にはならないでしょう。

トゥルビスキー、ベアーズのQBですが、「能力が高いマイク・トムザック」みたいな感じでしょう
かね。ルドルフはバビー・ブリスターに見えてきた。

「QBはキャンプで4人」というのは、1人はキャンプの練習用なので、その用途で1人は獲得するで
しょうけど、ドラフトで行きますかね。行くとしても下位ではないでしょうかね。


3月19日(土)8時5分 by ごりらん

ジュジュがKCに行っちゃいました。
悲しい。

マイルス・ジャックもですが、ジェームス・ダニエルズも良いのではないでしょうか?
もうひとりのメイソン・コール、ドットソン・グリーンの4人をどう組み合わせるのでしょう。


3月19日(土)11時40分 by debi

ジュジュのKC行きは本人のためにも良かったです。今のままズルズルとスティーラースにいるのは
良くなかった。やり直してほしい

個人的にはJワシントンのダラス行きの方が残念ですが、彼に活躍の場を与えなかったスティーラ
ーズが悪いので。

2人とも移籍先で活躍して欲しいですね。

さて、ワトソンが野犬軍団長になるとは思いませんでした。


3月24日(木)20時35分 by

タイリークヒルが出て行ったから、ジュジュには、ぜひ頑張って貰いたい!


4月1日(金)0時18分 by にこ

今更の反応なのですが、トゥルビスキーの獲得にはちょっとザワッとしました。
彼はデビューイヤーから気になっているQBです。昨年も1年契約のバックアップでしたから、獲得
できたらいいなと思っていました。
彼がPITで機能するか疑問はありますが、もし彼が活躍したらPITのオフェンスはデンジャラスで楽
しくなると思います。
彼が先発になるのかバックアップになるのか解りませんが、きっとゴールド&ブラックは彼に似合
うと思います。
是非、カムバック賞とは言わず、MVPになるような大化けに期待しています。


4月3日(日)15時9分 by debi

にこ総理

いいですねー。願わくば、書き込みがエイプリルフールではありませんように。

僕もドラフトでQBを指名するのは反対です。
でもギョロメのおじさん、とる気満々みたいですね。


4月10日(日)0時33分 by ハルト

ハスキンズが交通事故で亡くなりました。
25歳の若さでした。残念でなりませんね


4月10日(日)7時16分 by debi

ハスキンズの死には言葉がありません。

本来の力はマホームズやアレンにだって負けないくらいの能力があった。それは仕方がなかったか
もしれないけれど。

来月25歳。若い人がこんな亡くなり方をするなんて、これはあまりに悲しい。


4月10日(日)9時30分 by ウェブスター

どうも。

今ハスキンス君の訃報を知り「え?!」と言う感じで記事をざっと読んできました。

個人的にはベン後継の1番手と思っていただけに、本当に言葉もありません。

ご冥福をお祈りいたします。


4月10日(日)10時1分 by

ドブスも出て行ってしまい、QBはどうするのでしょうか?ドラフト上位ではやめて欲しいが取りに
行くのかな?


4月10日(日)19時35分 by たか

highwayを歩いていた?
ハスキンスなんで?
…残念です。ご冥福をお祈りします。


4月20日(水)21時30分 by ごりらん

プロディの視察やチーム施設への招待の状況を状況をみると、どうやら1巡でQBを指名しそうな雰
囲気です。
なかでも、LibertyのMalik Willisにご執心とか。
Libertyって聞かない大学だなあと思ったのですが、FBSのインディペンデント(ノートルダムと同
様)なのですね。
但し、20番では残っていなさそう。6番のパンサーズもQBを欲しているので、5番までトレードアッ
プすると、代償は今年の2巡+来年の1巡とかになるかも。これだけの指名権を手放してのトレード
アップは勘弁してほしい。
次期GMの1年目ドラフトの1巡を前任者が使ってしまってはダメでしょう?
ブッシュの時の、2巡+来年の3巡で10番にトレードアップなら、私的許容範囲の限界。

CincinnatiのDesmond Ridderはどうなんでしょう。
非パワー5のチームを、全米4位にまで押し上げた、「勝たせるQB」なのかもしれません。

1巡がトレードアップなくQBだとして、
2巡・3巡はSSとWRに行ってほしい。
4巡・6巡と7巡(2つ)は、DL・OT・OLB・RB・ILBのデプス強化。

こんな感じのドラフトを希望します。


4月20日(水)22時0分 by たいら

初めまして5年ほど前からこのページを拝見しています。
ごりらんさんがおっしゃるように1巡のトレードアップしてQBは愚策にしか見えません。QBを上位
で指名するならデスモンド・リダーを1巡下位や2巡上位にトレードダウンして指名するか、2巡
でサム・ハウエルあたりを獲得出来たらいいのかなと感じます。個人的にはトゥルビスキーを今年
試して来年にQB指名、今年はOTを獲得してほしいです。


4月21日(木)12時44分 by すてぃーる

こんにちは。
クレームでWR Miles Boykin手に入れましてClaypoolとNDコンビ復活!1stはDiontae Johnsonでし
ょうけどWR指名が必須ではなくなったように思います。
私も1巡トレードアップしてQBは堪忍いただきたいです。
訪問とかは煙幕であってほしい。。。

希望は1巡OT、2巡S、3巡DT、下位指名でOLB,RB,IOLだと嬉しいなぁと


4月22日(金)22時45分 by debi

QBは、よしたほうが良いでしょうね。QBを1巡で指名することは大事だと思いますが、今年はその
年じゃない。ウィリスだったら、2年前にジェイレン・ハーツを指名していた方がよほど良かった
。リダーは、普通の年なら、2日目か3日目のQBでしょう。

ハスキンスが亡くなったので、1人は指名するでしょうし、QBはキャンプには4人必要と言われます
から。あと1人はメイフィールドという話も出ていますね。

ベイカー・メイフィールドがカットされれば「その翌日に」スティーラーズと契約する。また、テ
レル・エドムンズはまだ「復帰の可能性あり」とESPNレポーターが語る。

ESPN reporter says Baker Mayfield signs with Steelers 'the next day' if cut; Terrell Edm
unds still 'in the mix' to return

triblive.com/sports/first-call-espn-reporter-say-baker-mayfield-signs-with-steelers-the-
next-day-if-cut-terrell-edmunds-still-in-the-mix-to-return/


4月22日(金)22時48分 by debi

1巡はBPAで良いと思います。場合によってはエッジラッシャーもあり。
だって、TJワットは、昨年がピーク。兄貴も、20代後半から負傷が増えましたしね。


4月23日(土)17時14分 by debi

ナジー・ハリスは、QBトゥルビスキーに賭けているようです。
入団が決まったのを知って、急遽、ヒューストンからピッツバーグ入り。その日にあって、8時間
話をしたそうです。

ハスキンスが亡くなった、有志による自主トレにも参加していました。

steelernation.com/steelers-harris-flew-to-mitchell/


4月25日(月)22時29分 by debi

マリク・ウィリスの試合。オール・ミス(ミシシッピ大)との対戦です。

youtube.com/watch?v=Whi-heSgkW8

一言で言って、判断が遅いしドンくさい。確かに潜在的な能力は高いですが、粗削りに過ぎる。相
手のミシシッピは、SECでは、そこそこ強い学校ではありますが、アラバマやジョージアなどには
及ばないチームですし、もちろんNFLとは全然違います。止めといたほうが良いと思います。

コーデル・スチュワート時代に戻ってしまうのでしょうか。


4月27日(水)20時55分 by ごりらん

Steelers depotのMock Draft Contestに応募するとしたら

Malik Willis		Liberty			1	QB
Desmond Ridder		Cincinnati		1	QB
Kenny Pickett		Pitt			1	QB
Jameson Williams	Alabama			1	WR
Daxton Hill		Michigan		1	S
Andrew Booth Jr.	Clemson			1	CB
Skyy Moore		Western Michigan	2	WR
George Pickens		Georgia			2	WR
Lewis Cine		Georgia			2	S
Jaquan Brisker		Penn State		2	S
Jalen Pitre		Baylor			2	S
Daniel Faalele		Minnesota		2	OT
Christian Harris	Alabama			2	LB
DeMarvin Leal		Texas A&M		2	DL
Nick Cross		Maryland		3	S
Bryan Cook		Cincinnati		3	S
Alec Pierce		Cincinnati		3	WR
Calvin Austin III	Memphis			3	WR
Nicholas Petit-Frere	Ohio State		3	OT
Leo Chenal		Wisconsin		3	LB
Quay Walker		Georgia			3	LB
Marcus Jones		Houston			3	CB
Justyn Ross		Clemson			4	WR
Rasheed Walker		Penn State		4	OT
Tyler Allgeier		BYU			4	RB
Darrian Beavers		Cincinnati		4	OLB
Neil Farrell Jr.	LSU			4	NT
Jayden Peevy		Texas A&M		4	DE
Jerome Ford		Cincinnati		4	RB
Michael Clemons		Texas A&M		4	OLB
Tariq Castro-Fields	Penn State		4	CB
Hassan Haskins		Michigan		6	RB
Ty Chandler		North Carolina		6	RB
Cole Turner		Nevada			6	TE
Eric Johnson		Missouri State		6	DE
Derion Kendrick		Georgia			6	CB
Christopher Allen	Alabama			6	OLB
Aaron Hansford		Texas A&M		6	ILB
Nolan Turner		Clemson			7	S
Brad Hawkins		Michigan		7	S
James Skalski		Clemson			7	ILB
Jeffrey Gunter		Coastal Carolina	7	OLB
Zachary Carter		Florida			7	OLB
Josh Ross		Michigan		7	OLB
Tre Williams		Arkansas		7	OLB
Myron Cunningham	Arkansas		7	OT
Chris Oladokun		South Dakota State	7	QB
Connor Heyward		Michigan State		7	FB/TE
Isaiah Pola-Mao		USC			7	S
Quentin Lake		UCLA			7	S


4月28日(木)12時22分 by debi

>ごりらんさん

挙げられたリストの選手中から選ぶなら、以下の通り。

評価は◎、○、無印の順です。

リストの冒頭にある、3人のQBは味方にとって「地獄からの使者」です。アラバマのWRジェームソ
ンは能力はありますが、元レイダースの服役囚ラグスの香りがする。

あともちろん最後の2人は特別枠で、必ず指名して欲しい。トロイ・ポラマルの甥と、カーネル・
レイクの息子です。

◎Lewis Cine(Georgia)S
〇Jaquan Brisker(Penn State)S
〇Christian Harris(Alabama)LB
〇DeMarvin Leal(Texas A&M)DL
Alec Pierce(Cincinnati)WR
◎Leo Chenal(Wisconsin)LB
〇Quay Walker(Georgia)LB
〇Justyn Ross(Clemson)WR
〇Rasheed Walker(Penn State)OT
Jayden Peevy(Texas A&M)DT
〇Michael Clemons(Texas A&M)OLB
〇Derion Kendrick(Georgia)CB

※Isaiah Pola-Mao(USC)S
※Quentin Lake(UCLA)S


4月28日(木)21時14分 by ごりらん

>debiさん
steelersに指名して欲しい選手なら、ジョージアのジョーダン・デービスです。
「パスシチュエーションでひっこめるNTに1巡指名はもったいない」と首脳陣は考えているようで
すが、ランを確実に止める要なら1巡の価値はあると思います。20番まで残っていない可能性大で
すが。

6巡・7巡まで来ると、選手の良しあし分かりません。敢えてヘイワード弟を含めて3人最後に並べ
てみました。リストを最後まで見て、気付いていただきありがとうございます。
ヘイワード弟は普通にあるかもしれません。それこそ、ほとんど使われないFBなら、ワット中兄と
入れ替えれば、キャップが節約できます。


4月29日(金)9時52分 by ごりらん

#6パンサーズはQBをスルー・・・


4月29日(金)9時54分 by debi

>ごりらんさん

いやー。悪夢が、現実のものとなりそうな悪寒が・・・


4月29日(金)10時12分 by ごりらん

#8ファルコンズ・#9シーホークスもスルー
#20までQB誰も指名されていないかも・・・
嬉しくない進行です。


4月29日(金)10時45分 by ごりらん

イーグルズが#15から#13にトレードアップしてジョージアのジョーダン・デービスをget。#14のカ
ラスに取られずに済んだ。


4月29日(金)10時49分 by debi

カイル・ハミルトンがカラスに。

なぜ、こういう良い守備選手がカラスに行くのか。涙。


4月29日(金)10時59分 by たか

この流れは…


4月29日(金)11時19分 by たか

フランコハリスが驚いている?


4月29日(金)11時21分 by debi


4月29日(金)11時21分 by debi


4月29日(金)11時21分 by debi

地獄だ。


4月29日(金)11時22分 by debi

まだ、マット・アライザ指名したほうが良かった。


4月29日(金)11時23分 by ごりらん

ケニー・ピケットでした。
マリック・ウィリスじゃなかった。
ドレードアップして代償を払わずに済んだのが、せめてもの救い。


4月29日(金)11時24分 by debi

自分の見通しが外れることを心から祈ります。


4月29日(金)11時28分 by debi

>ドレードアップして代償を払わずに済んだのが、せめてもの救い。

トレードダウンしても取れたでしょ。


4月29日(金)11時35分 by たか

マリーノになって下さい。
ドラ1控え経験のあるトルビスキーがいるQBチームに入る事は彼には良い環境でしょうね。
正直、ウィリスよりは応援しやすい。


4月29日(金)11時39分 by debi

どのチームもQB獲らないでしょ。

そういうドラフトなんですよ。なんだかなあ。


4月29日(金)11時44分 by ごりらん

>トレードダウンしても取れたでしょ。
御意。Pick is inを見て、少しがっかりしました。


4月29日(金)12時55分 by debi

>正直、ウィリスよりは応援しやすい。

逆ですね。フェイクスライディングで相手ディフェンスを騙して、そのまま走ってTDを決めた有名
な卑劣プレーがあるので。応援する気になれない。

NCAAがルール改定に動きましたからね。


4月29日(金)12時56分 by debi

youtube.com/watch?v=9Bb0n4pNwBw


4月29日(金)13時43分 by debi

まあ、決まってしまったものはしょうがないので。気を取り直してピケットの健闘を期待します。


4月29日(金)14時5分 by ミ

ハスキンが生きていれば、ケニーはとらなかったでしょうか?。
豊作ポジションからとらず、不作ポジションのQBからとるとは、イヤハヤナントモ
ケニーをなぜとったのか?理由は何でしょうか。
もちろんPITファンなので、全力で応援しますが。

GO STEELERS!!


4月29日(金)14時31分 by debi

昨年の姿が、成長の結果であれば、もしかすると「大成功のピック」になるのかもしれませんが。

ピッツバーグ大のQBは代々緩く見ているので、1昨年までのピケットであれば、数年先輩のネイサ
ン・ピーターマン以下だと思っていました。


4月29日(金)14時36分 by debi

QB指名の懸念、素材としてのピケットへの懸念、この2点はありますが。

もう一つ思っているのは、結構いいディフェンス選手がたくさん残っていましたよね。

DTワイアット、DEカーラフティス、LBロイド、ディーン、Sシーン、ヒルなどなど。

そっちを取るべきだったのではないかなと思うわけです。


4月29日(金)22時37分 by たか

fake run. fake punt. fake pass....
fake spikeはマリーノ、ペイトン兄で有名。
fake slideはもうできなくなりますし、
違う形で名を残せるようになって頂ければ。
あのプレーは決してcoolとは言い切れませんしね。


4月29日(金)23時24分 by

あの時、皆様もご存知のピッツバーグ大学出身のダン・マリーノを指名しなかった身内(球団)か
らの意趣返しの指名とお見受け致しました。


4月29日(金)23時55分 by

もう、指名したのだから、ああだこうだ言っても仕方がない。こうなりゃ、ダン・マリーノの様に
なって
貰いましょうよ!


4月30日(土)9時44分 by たか

skyyじゃ無いのか。


4月30日(土)9時46分 by ごりらん

2巡 ジョージアのジョージ・ピケンズ


4月30日(土)9時49分 by ごりらん

ここまで、1巡Steelers以外QBの指名なし。


4月30日(土)9時51分 by debi

2巡はジョージア大のWRピケンズを指名したようですね。根性マンなのでいい指名です。


4月30日(土)10時2分 by debi

レイブンズがオジャボ指名ですか。コリャまた実にいい選手を獲るなア。

「我々は常にディフェンスを強化するのだ」という信念が感じられる。羨ましい。


4月30日(土)10時26分 by たか

ピケンズは怪我がなければもっと上で取られても良い選手のようですね。
ACL8ヶ月で復帰はかなりのど根性だし、身体の使い方もうまいのかも。
ヤンチャな若者でもありそうですし、TikTokの使い方…


4月30日(土)11時33分 by ごりらん

3巡 デマービン・リーアル テキサスA&M
セーフティじゃなじゃったけど、良い指名だと思います。


4月30日(土)12時27分 by debi

デマービン・リーアルですか。これはナイスな即戦力指名です。

典型的な3−4のDEが務まる。サイズに加え、突破力もある。エッジをさせるには少しスピード不足
ですが。直ぐにDLのローテーションに入ってくるのではないですか。

ここ数年の1巡は、当たったり外れたりなので、そこはあまり期待せずに、ゆるく見守りましょう
。2巡、3巡はまずまずだったと思います。


4月30日(土)13時18分 by ミ

2・3順は普通で安心した。
GO STEELERS!!


5月1日(日)2時50分 by ごりらん

4巡 カルビン・オースティン WR メンフィス
タイプは違うけど、またWR


5月1日(日)6時51分 by ごりらん

6巡 ヘイワード弟


5月1日(日)6時56分 by ごりらん

7巡-4 マーク・ロビンソン LB Ole Miss


5月1日(日)7時23分 by ごりらん

7巡-20 クリス・オラドクン QB サウスダコタステート
QBもダブルディップ


5月1日(日)7時29分 by お

3日目。わけわからん。


5月1日(日)9時12分 by debi

>3日目。わけわからん。

そうですね。同じ感想です。GMが引退を公表した状態でドラフトに取り組むと、こうなってしまう
のだなと。

独自のスタンダードのあるチームだというのは知っていますが、どうもそういうわけでもなさそう
。


5月1日(日)9時14分 by debi

6巡、7巡の3人は、ドラフト指名しなくても、ルーキーFAで取れたと思います。

他に選手が分からないから指名しているような感じが。


5月2日(月)21時40分 by ごりらん

実際のドラフト指名が気に入っていないので、全然嬉しくないのですが、例のコンテスト結構イケ
てる気がします。

Kenny Pickett		Pitt			1
George Pickens		Georgia			2
DeMarvin Leal		Texas A&M		2
Calvin Austin V	Memphis			3
Chris Oladokun		South Dakota State	7
Connor Heyward		Michigan State		7

6人がリストにあるので、5点×6人=30点
3人が指名巡も合っているので、10点×3人=30点
合計60点。
ちなみに、昨年の優勝スコアが60点でした。

7巡のクリス・オラドクンは1巡でQBを指名しなかった場合の抑えだったし、カルビン・オースティ
ンの3巡予想は2巡がセーフティだった場合を想定していたのですが・・・。


5月3日(火)8時45分 by debi

他チームの動きや、実は昨年ボロボロだったディフェンスに手を入れないなど、暗黒期の始まりか
もしれないですね。

予感が外れるといいですが。


5月6日(金)16時44分 by ごりらん

2019年ドラ1のデビン・ブッシュに5年目のオプション行使しませんでした。
昨年度の成績不振はその前年のACL負傷の影響ではなく、実力と評価したのでしょう。トレードア
ップまでして取ったのに。
#指名されたとき、チャラかったんだよなぁ・・・

2016 アーチー・バーンズ
2017 T.J.ワット(オプション行使)
2018 テレル・エドモンズ
2019 デビン・ブッシュ
4年のドラ1のうち3人がオプション行使されず。
首脳陣は大いに反省ずべき!


5月11日(水)9時45分 by debi

ブッシュは、異様なキャラクターになってしまいましたからね。チームの他の若手への悪影響を考
えたのではないかと思います。極端な話、あの言いたい放題な情報発信が無ければ、また違う結果
が出たような気がしてならない。

SNSとの付き合い方って難しいです。


5月11日(水)9時50分 by debi

>4年のドラ1のうち3人がオプション行使されず。

そういう意味では、今年のピケットがダメでもある意味「普通」ということですね。ピケットはと
りあえず4年後終了時に在籍できるQBになるかどうか、ですね。

「ドラフト中心のチーム作り」って本当なのかなと、ずっと疑問に思っています。


5月17日(火)20時55分 by 鉄男

ジェローム・ベティスが50歳で名門ノートルダム大学を卒業しましたね。確か、彼はアーリーエン
トリーでプロ入りしましたね。
ご卒業、おめでとう㊗️


5月25日(水)17時17分 by debi

GM決まりましたね。オマー・カーン。内部昇格です。


6月2日(木)23時6分 by さだまさと

ステフォン・トゥイット引退ですか。残念ですが、本人の決断だから仕方ありません。しかし、DL
はどうなるんでしょうか…


6月23日(木)22時17分 by たか

オグンジョビと1年。
ベンガルからの移籍といえばキモ。
彼みたいに長く活躍できるかな?
生え抜きにも頑張ってほしいけど。


7月1日(金)20時51分 by ウェブスター

どうも。

ドラフトもとうに終わって、トレーニングキャンプが始まろうかというこの時期にようやくスーパ
ーボウルを見終わりました。

第4Q残り10分まではシンシナチの勝ちゲームでしたけどね、スタフォードがカップへのパスに活路
を見出して、それが逆転勝利に結びついた感じでした。

バロウ君しかり両軍のヘッドコーチの若々しいゲーム運びを見て、新しいNFLの時代が始まったん
だなと実感しました。

さて、ベンの後はトラビスキーをスターターにするようですね。2番目がルドルフ君で、ピケット
君は3番目だとか。メイソン君チームに残ったんですね。

3番目にするなら何でピケットをドラ1でとったのか、なんてトリービューンレビューにはありまし
たが、トムリンが最近ベンの引退とトラビスキー、ルドルフ、ピケットについてちょっと長いです
が語っています。

「まず第一に、(ロスリスバーガーは)才能がある。だれかがあるレベルで何かをするのを長い間
見ていると、何が普通で何が普通でないかの認識が狂ってしまう。彼の腕(多分パスのこと)の才能
は長い間とても特別だったので、毎日特別なものを見ていると、それに慣れてしまうんだ。俺はそ
の快適さを享受してきた。おれたちみんながその快適さを享受してきたんだ。今、おれは快適じゃ
なくなることにワクワクしている。そうとも、おれたちは今までのようなクォーターバックのプレ
ーはできないかもしれない。これまでのような特別な才能はないかもしれない。しかし、うちには
有能なやつがいて、チームもある。また、過去このポジションに割り当てた資金を当ててはいない
、金の再分配も起きている。プレイメーキングの再分配はあった方がいい。その不確実さに伴う不
安をおれは楽しみにしている。それは怖い、だがワクワクするんだ」

トムリン独特の言い回しですが、要するにベンがいたときのようには事は運ばないということを彼
自身覚悟しているということでしょうね。


7月3日(日)13時27分 by


7月12日(火)10時42分 by Since '75

ハインツ・フィールド → アクリシュア・スタジアム


7月13日(水)12時34分 by うまのすけ

20年間ハインツフィールドと呼んできたので、ピントこないですね。


7月14日(木)22時31分 by たか

Three Rivers Stadiumからハインツへ。
今度はアクリシュア。ネーミングライツの時代だなあ。
新しい歴史が始まりますね。


7月16日(土)4時48分 by ウェブスター

どうも。

「ハインツフィールド」に代わる新しい名前、ミシガンに拠点を置く「多くの人が一度も聞いたこ
とがない」保険会社の名前だそうです。

地元ではすこぶる不評のようですね。ベンも「信じられない!」と憤っているようですよ。


7月19日(火)20時36分 by debi

ハインツ(現クラフト・ハインツ)社が、過去20年で支払ったネーミングライツの代金が5700万ドル
。

今回のアクリシュアの支払いは年間1000万ドル以上と言われています。クラフト・ハインツはそれ
だけの費用を払う価値を見出せなかった。

そうでなくとも、小さなマーケット、あまりマネタイズできないスタジアムです。やむを得ないと
思います。

ハインツも、クラフト社と合併して全米レベルの食品企業になっているので、ピッツバーグで創業
というのは、もはやそれほど重要ではなくなってきているのだろうと思います。


>ベンも「信じられない!」と憤っている

選手がそれを言うのは偽善ですよね。


8月14日(日)8時25分 by たか

プレ、始まりましたね。
マクファーランド、ガンナー、トルビ、モンデュー
コナー!


8月14日(日)8時41分 by たか

ルドルフ、ピケンズ!ピンポイントー足


8月14日(日)11時4分 by たか

プレシーズン、熱い。


8月14日(日)11時8分 by debi

ピケットが残り3秒で試合を決めるTDパスでしたね。

ルーキーとしては出色の出来でした。地元デビューなので、スタジアムも盛り上がりました。


8月14日(日)11時15分 by たか

ピケット、ラストドライブ!


8月14日(日)11時21分 by たか

debiさん
盛り上がりましたね。
やっぱ、決め切らんのかなと思った所から、味方の援護。
で、最後を締める。
デビューに、良い花火をあげました。
ピケンズ、マクファーランドも良かった。


8月14日(日)11時31分 by debi

たかさん

あの場面で、ブラインドサイドからのオーバーロードブリッツは、公式戦のような、勝負プレーで
した。シアトルのQBロックも、パスだけなら非常に良かったのですが、デンバー時代から課題の、
パスラッシュへの弱さが出てしまいましたね。

あと、今日非常に良かったのはUDFAのRBジェイレン・ウォーレン。走れるし、レシーブも上手い。
たぶんロースターに生き残りそうですね。


8月14日(日)11時37分 by debi

ピケットは、これだけの動きを見せてしまうと、3番手に置いとくわけにいかんでしょう。キャン
プでは酷評されていましたが、実戦に強いのが何よりも大事。

QBのタイプとしては、ミッチ・トゥルビスキーとピケットが似ているので、ルドルフがトレードか
もしれませんね。

ルドルフの今日のピンポイントTDパスをみたら、欲しいというチームもあるでしょう。

スタフォードとか、ジェッツのウィルソンとか、セインツのウィンストンといったQBたちに負傷の
情報もありますからね。


8月15日(月)15時40分 by ウェブスター

どうも。

プレシーズンゲーム見ました。去年までのベンのドタドタという感じから全体的に若々しい感じに
はなりましたよね。

オフェンスは良かったですね。ベンが抜けたぶん危機感があるのでしょうか。debiさんのおっしゃ
っていた30番の選手や前半の26番のRBもよく走っていましたね。OLは総じて普通という印象でした
が、77番のGの選手がいいブロックをしていました。

QBは出来過ぎの感があります。トラビスキーは出番が少なかったものの完璧でしたし、ルドルフ君
も最初のプレーでどうなるかと思いましたが、あのTDは見事でした。ピケット君は落ち着いていま
すね。プロのディフェンスの動きについて行けずサックとか、苦し紛れにパスを投げてINT、とい
うルーキーによくあるミスもなく、決めるべき時に決められたのは立派です。debiさんのおっしゃ
る通り実践デビューが早まるかもしれませんね。

ディフェンスは相変わらずランディフェンスが弱いですね。相手OLにきっちり取られて大穴が空く
去年お馴染みのシーンがこのゲームでも何度も見られました。まあ、最後のファンブルフォースは
スカッとしましたが、ああいうプレーを何度も見たいものです。


8月21日(日)9時48分 by debi

おみそれしました。

QBピケット、先発でいいと思います。

前回のパフォーマンスは、地の利に助けられた勢いもあった。でも、今日のアウェイの残り1分9秒
からのドライブは本物です。


8月21日(日)10時29分 by debi

ディフェンスは、酷い。

結構それなりに順スターター級の選手も混じっているのに、QBベザードにスクランブルTDを奪われ
てしまった。ゴール前のあのディフェンスはいったいなんなのか。


8月21日(日)11時23分 by たか

debiさん
ピケットはよかったですね。こんなにできる子とは。

初見の印象ですが、
補強したはずのダニエルズは押されっぱなし。どうした。
ムーアもねえ。

18番はキャッチさえ出来ればやはりすごい。
クライプールも頼りになる。simsはレギュラーシーズンも見てみたい。
マクファーランドどうした。ウォーレンはよかった。
スネルどうしよう。
d#はんー。全体としてはんーですが。
エドモンズは戻ってきてもらってありがとうな印象。
ワットはワットですね。良い。


8月21日(日)17時1分 by debi

たかさん

ルドルフがしっかりしています。セーフティーは仕方がないと思います。レシーバーがあんなに縦
に引っ張らないで残っていればインテンショナルにはならなかった。

対戦相手が、1軍と2,3軍の違いはありますが、投げミスがほとんどない。トゥルビスキーよりもい
い感じでしたね。


8月21日(日)23時39分 by たか

debiさん
確かにルドルフ安定してますね。
トルビはOLがダメだったので、その分、かわいそうかなと。
QB陣は3人とも割と機能している気がしました。
良い意味で悩みは増えます。

マクファーランドは、初戦あんなによかったのに、何故か出番は後半。
で、もう一つの出来。割と期待してたけど。
スネルがよほど好きなのか。ピックアップの差なのか。
ウォーレンはこのまま残りそう。ファンブル無かったし。





8月22日(月)20時35分 by ウェウスター

どうも。

いやあ、終始相手に支配された、とトムリン自身も語っているそうですが、少ないチャンスを確実
にものにしましたね。

現地報道によれば、ランが出なかったのはOLが「ひどかった」awfulからで、コールされたランプ
レイののほとんどで、RBがスクリメージラインの後ろでヒットされていたということです。

パスプロもお粗末で、トラビスキーにはプレッシャーがかかり通し、ルドルフ君のセーフティーも
、先週私が「いい」と言ってしまった77番のOLが抜かれたからだということでした。

マクファーランドの出番が少なかったのは、スネルを見たかったからじゃないですかね。

ピケット君はNo.2昇格確定のような書き方をする記事もありますね。私同感ですが、TDを決める前
のTEのPat Freiermuth(すみません、名前の発音わかりません)へのミドルゾーンへの24ヤードのパ
スは評価されているようで、ジャガーズのことしか言わなかった現地実況でも褒めていました。

最後に昨年見たのはハイライトばかりだったので、気づかなかったのですが、デビン・ブッシュは
そんなに悪いのかと注目して見てみました。悪いですね。ラッシュするでもなく、パスカバーする
でもなく、タックルに行くでもなく、なにかオロオロしている感じに見えました。新しいLBを早め
に探したほうがいいかもしれませんね。


8月24日(水)19時26分 by debi

ルドルフのトレード説がずっとニュースになっていましたが。ひょっとすると、トゥルビスキーと
天秤にかけて、残す判断があるかもですね。流れとして、プレシーズン第3戦の内容次第で、ピケ
ットの先発昇格があるかもしれません。そうなるとバックアップは、スティーラーズ歴の長いルド
ルフになってもおかしくない。

トムリンは、良くも悪しくも行き当たりばったりというか、その時々で判断を変える。あまり決め
打ちで物事を考えないのだなと思います。そもそも不慮の事故でハスキンズが亡くならなかったら
どうする気だったのか。

17試合制になって、プレシーズンは3試合に減りました。今までなら、4試合は不要でしたが、QBを
新規に定めようとしているSteeersにとっては、もう1試合欲しかったでしょう。


8月29日(月)9時2分 by debi

8勝9敗かな。今季は。

ミッチがシカゴ時代とあまり変わらない。ピケットが先発昇格するのは時間の問題。と言ってロス
リスバーガーのような決定力や勝負強さは感じられない。

ランが出ませんよね。パスプロテクションだけでなく、ランブロックも全然だめ。プッシュできて
いない。ダン・ムーアのホールディング連発とか。うーんという感じです。

ディフェンスも、どうなんでしょうね。LBの穴は明らかだし。TJやヘイワードが休んだら途端に力
が落ちる。補強のオグンジョビは、ミスマッチというかスティーラーズディフェンスには合わない
。


9月12日(月)3時27分 by ごりらん

前半だけで4ターンオーバー
ディフェンスは凄い


9月12日(月)3時33分 by debi

ベンガルのバカ野郎じゃなかった、バロウはムカつくのでいい気味ですね。


9月12日(月)3時59分 by うまのすけ

まともにドライブできる気がしない


9月12日(月)4時28分 by ごりらん

ランオフェンスが酷すぎる


9月12日(月)5時19分 by debi


9月12日(月)5時20分 by debi

前言撤回。

4勝13敗ですね。こりゃ。


9月12日(月)5時39分 by debi

しかし。両方とも酷いね、こりゃ。


9月12日(月)5時49分 by ごりらん

ミスゲームウィニングPAT
ミスゲームウィニングFG
してくれたのに
こちらもミスゲームウィニングFG

最後にゲームウィニングFG

5テイクアウェイのこの試合を負けてはいけない


9月12日(月)5時49分 by うまのすけ

debiさん

5勝12敗ですかね


9月12日(月)9時25分 by debi

うまのすけさん

寝てしまったので。勝ったんですね。

しかしバングルズもお粗末ですね。


9月12日(月)9時37分 by debi

スティーラーズもひょっとするとおしまいですね。
TJワット、胸筋断裂の可能性があるそうです。もし本当に切れていると、最悪現役引退かもしれま
せん。


9月12日(月)10時54分 by ssy

なんちゅう試合でしょうか
まともなQBだったら楽勝だったでしょう
プレーコールも2ndQBようのプレーみたい
あれなら10番でなくてもいいのではないでしょうか


9月12日(月)12時55分 by ミ

このチームは勝つことが何よりも大事。
とにかく勝ったのは大きい。

●DFE
DFは補強がうまくいっている。
ハイスミスとブッシュは必死であることが感じられた。
ミンカは前がかりが良い。
デプスも昨年より良い。

●OFE
オフェンスライン大問題
これではRBは走れない。
人材より工夫の問題か?
QBミッチは超保守的。公務員に向いている。
カウアー時代なら大歓迎。インタが無いのは立派だが、リスク取らないとFDがとれない。
フリーフリッカーやシャベルパス、リバースを多用して、ごまかしながら行くしかない。

3敗したら、ピケットでよい。

GO STEELERS!!



9月12日(月)13時22分 by うまのすけ

ラン出ない病は、今年も安定の継続ですね
こんなチームのRBはかわいそう


9月13日(火)20時1分 by Since '75

昨年のAFCチャンピオン相手に競り勝ちましたね。
ボールをまともに進めることができないオフェンスはかなりの問題だけど、相手が気前よくターン
オーバーを献上してくれる荒れた試合展開の中で、1本もターンオーバーを許さなかったことは非
常に大きかったと思いますよ、この板ではほとんど評価されてませんが。
ただ、チュルビスキーはやはりフランチャイズQBの器ではないのかもしれませんね。この程度のパ
フォーマンスが続くなら、ピケットの出番は早いかも。
ハリスはシーズン前の練習中に怪我した足の状態が良くないようで、この試合でもプレイイング・
タイムは限られてました。万全の状態を早く取り戻してもらいたいものです。
ワットの状態はまだ予断を許しませんが、手術を受けなくて済む可能性も出てきたそうで、うまく
いけば6週間程度で復帰できるかもしれないそうです。


9月15日(木)18時56分 by debi

Since '75さん

ご無沙汰しています。このオフ何を一生懸命やってきたのか、割と出た試合だったように思ってい
ます。私見として、課題だろと思っていることはトムリンは重視してない、ということですね。

「不思議の勝ち」が、私が見てきた3人のHCの中ではトムリンが一番多いかなとも。

次戦はマック・ジョーンズと初対決はどうなりますかね。




9月16日(金)22時15分 by スゥ`パゥ`コピゥ`ブランドリ秤コNシ遠オ

掲械にいい斌瞳です@寄恪ユ磴任后C△蠅「箸Δ瓦兇い泙后」
‐僕創殪創/ルイヴィトン ボストン
バッグをセゥ`ルW颪背怏嗽ミ?ルイヴィトン ボストンバッグ モノグラム クルゥ`ザゥ`?バッグ M411
38 仟瞳 LOUISVUITTON
掲械にいい斌瞳です@寄恪ユ磴任后C△蠅「箸Δ瓦兇い泙后」
スゥ`パゥ`コピゥ`ブランドリ秤コNシ遠オ h
ttps://www.taka78.com/products-10436.html


9月19日(月)9時53分 by debi

まあ、こんなものなんでしょうね。ディフェンスは、ワット抜きでよく頑張ったと思います。


9月19日(月)13時30分 by Since '75

Debiさん、お久しぶりです。

今週、唯一の救いは、うちのDivisonは全敗だったこと。


9月19日(月)17時13分 by

ようやく、このOCがオフェンス最大のネック、と明らかになったような。
まったく無駄な2年でしたが、まだ続けるのかな?


9月23日(金)11時53分 by ミ

敗色濃厚

GO STEELERS!!


9月23日(金)12時46分 by Since '75

だーめだ、こりゃ。
そろそろケニーかな?


9月23日(金)12時49分 by たか

OLは良くなってる気がしました。
チャブとハントは強いですね。
トルビなのかOCなのか?


9月23日(金)12時53分 by ミ

つぎ負けたらピケット

10はマドックスやバッチより劣る。
コントロールが悪いと思う。
サイドラインの公務員パスはアウトオブバウンズになってしまう。
カムバックパターンはショートになってしまう。
インタはされないが・・・
もう少し非公務員になれば、勝てると思う。
サイドラインが悪いのか、オフェンスラインが悪いのか。
来週は瀬戸際。応援する。
思いっきり投げ込め。

GO STEELERS!!


GO STEELERS!!


9月23日(金)12時56分 by うまのすけ

ワットがいないこともありますが、攻守ともに如何にも迫力がありませんね


9月23日(金)13時3分 by うまのすけ

次週のJetsの後のbyeまでの4試合、BUF、TB、MIA、PHI、全部2-0のチームですね


9月23日(金)22時47分 by debi

弱い。
本当に弱い。

それだけです。


9月23日(金)22時49分 by debi

ピケットが早い段階で投入されて、ダメだと。
また1巡QBかも。


10月3日(月)3時54分 by ごりらん

後半からピケット出てきた


10月3日(月)8時47分 by debi

やはり、4勝か、せいぜい5勝でしょう。

トムリンは契約延長しているから解雇にならないのかな。まあ、この人が諸悪の根源だよなと思い
ます。


10月3日(月)12時14分 by Since '75

3連敗かぁ・・・。
しかもジェッツ相手に・・・。
ピケット投入して引き寄せた流れを維持することもできずに・・・。
今期、次はいつ勝てるのだろう?


10月3日(月)12時38分 by Since '75

ここからby weekまでのの4試合は、途中でWattが復帰したとて、ほぼ不可能っぽいなあ・・・。
すると、1勝7敗で迎えるbye week明けの試合のうち、Division外の試合で何勝できるか、ですね・
・・。


10月3日(月)14時19分 by LB83

残り全敗で全体1位もアリじゃね?
と思い始めました。


10月3日(月)19時4分 by Since '75

あと、Minkahの膝の怪我も心配・・・。


10月3日(月)20時5分 by debi

>残り全敗で全体1位もアリじゃね?と思い始めました。


来年は、QB欲しいチーム多いだろうから良い商売できそうですね。


10月4日(火)7時59分 by

ドラ1QBの公式戦初登場にお通夜のような掲示板。
俺が才能ねぇ、って断言した以上、絶対成功させねぇ。応援もゆるさねぇ。


10月5日(水)2時15分 by ミ

20-10のあと、逆転されるゲームプランがいただけない。
55のところにティモンズのような選手が入れば・・・
ピケットのインタはWRに責任があると思う。

GO STEELERS!!


10月5日(水)16時20分 by debi

ピケットがダメだとは思わない。才能は有ると思う。プレシーズンとはいえ、良いパスがいくつも
あった実戦向きのQB。けれども彼でチーム状況がひっくり返るとも思わない。


10月5日(水)19時40分 by たか

4Qリードで勝ちきれない。
D#もいまひとつ信じきれない。
チーム状況はよろしくないですね。
でも、今のメンバーで闘うしかない。
O#は少なくともトルビよりピケットが入った方が期待できそう。
コーデル、グレアム、トムザック、マドックス時代を乗り切ったので何とか見続けるしか。
何かひとつあれば…。
ミさんに習って、GO STEELERS!!


10月5日(水)20時47分 by debi

ロスリスバーガーも、デビューは試合途中から。2TD取って負けたのも一緒。
次戦のマイアミ戦が初先発で初勝利。

だからピケットも、次の試合じゃないですか。同じAFCイーストの相手だし。ただし、今のビルズ
では、だいぶ荷が重いけど。

ロスリスバーガーがデビューした時は、特にディフェンスが今とは違ってだいぶ強かったから。ラ
ンも良かったし。彼のパスが最後のピース的なところがありましたよね。


10月10日(月)1時49分 by ミ

誰が考えてもビルズ優勢。
しかしピケットは持っている男。
モンタナの匂いがする。
55は正念場、
多分アレンのスパイ。

奇跡的に勝てる気がする。

GO STEELERS!!


10月10日(月)3時24分 by たか

ゾーンは機能しないな。


10月10日(月)3時36分 by たか

ゾーンは機能しないな。


10月10日(月)3時50分 by たか

いい加減、パンターをどうにかしてほしい。
ただでさえ、O#はきびしいのに。
しかし、アレンすごい,
けど、彼も一年目はそうでもなかった。
ピケットがんばれ。
TOPだけは勝ってるぞ…


10月10日(月)6時49分 by debi

これが現実です。
トゥルビスキーの交代は当然なのですが、ピケット1人入れ替えても、どうにもならない。


10月10日(月)11時53分 by ssy

ノータッチダウン、ノーサック、ノー100ヤードラン
そりゃ勝てないね
ピケンズいいじゃん P×P=6てなことを期待します


10月10日(月)12時15分 by Since '75

この点差が、まさに今のうちとNFLトップクラスのチームとの実力差だね・・・。
ここからは年単位でチームの再構築だろう。
まずはオフェンスライン。核となるプレイヤーが一人も見当たらない。こんなこと、かつてあった
だろうか?


10月11日(火)2時46分 by ミ

けが人の多いビルズに完敗。
パントは飛ばない、キックは入らない、
こんな日もあるさ・・・
と言っている場合ではない。
典型的なドアマットチームになりかけている。
ドラフト。育成の戦略を変えないと。
今年はうみを出し切ろう。
来年はピケピケでスーパー!

GO STEELERS!!


10月11日(火)9時20分 by

>典型的なドアマットチームになりかけている。

もうとっくになっているよ。

>来年はピケピケでスーパー!

妄想。笑


10月11日(火)12時18分 by アッキー

今シーズンはピケピケ→P2Pがしっかり開通する事を願う


10月11日(火)16時23分 by LB83

ミさんはネガティブにはならない優しさで出来てるんですよね〜

私はすぐネガティブに飛ぶんで.....


10月11日(火)20時35分 by debi

試合見直しましたが。特に後半は、ビルズ守備陣が余裕でしたね。パス失敗にすると時計が止まる
ので、試合がいつまでたっても終わらない。ピケットにキャッチボールさせて、その後でレシーバ
ーをタックルする。自陣内に入ったら、きっちり守る。その繰り返しで、けっこう遊ばれていたと
思います。


10月12日(水)19時34分 by たか

この試合は前半でほぼ決まってしまったので、ピケットの評価は保留ですかね。
ポケット縮こまっても、トルビとは違う落ち着きもあった気がします。
相手LBに喧嘩を打った姿も割と嫌いじゃないです。
言うても初先発。競った試合で見てみたいです。
ピケンズ熱い、ドラフト外RB、キビキビして良い。
小さな光。

D#はTJ居なかったと言うレベルの話ではないし、
相手も怪我人だらけでこの結果ですから落ち込みますが、
ミさんに習って

GO STEELERS!!



10月16日(日)15時41分 by

まずはOCを替えないと始まらないですよね。
彼がピッツバーグにきてからオフェンスは崩壊の一途をたどっているわけで。
しかもほぼすべてのオフェンス選手が彼が来てからの獲得ですから。

彼の望むチーム作りをして、どんどん悪くなる。選手ががかわいそうですよね。去年はまだOL、QB
とスケープゴートがいたんですが、今年は言い訳効かないですよ。OL、QBに加えてWRも補強してま
すからね。

未だにチームにいるのが不思議なわけで。
こういうカレッジでも実績といえるのかわからない成績しか残してない人を
いきなりOCとして起用するのは無理じゃないかなあ。

もちろん元凶はHCですよ。技術的な知識が薄いので、碌なコーチを雇えない。
15年もHCやってて、自分の雇っていたコーチで他球団で活躍する人が皆無ですから。エリアンズは
活躍したけど、カウワー時代の雇用ですよね。
こんなことは普通はないわけで、彼のタレント頼みのチーム作りは破綻ですよ。

あとはあれですね。
憧れのパッツを見ての勉強が足りない。
RBは3-4巡くらいで賄って、1-2巡はOL優先ですよ。
オフェンス再建は昨年のドラフト1順でRBを指名した時点で失敗なわけで。
OLが押せないと走れないRBを、OLより優先させて獲得するとか、あほですよ。


10月16日(日)23時56分 by たか

ナジーについては、昨年、あのラインで1200走ったので、
今はまだ怪我の影響もあるのかなと。その分、ウォーレンが今いい感じなので、
仕事量を減らせば良くなってくるのではないかと淡い期待。

今日は先発CB3人不在であのトム様相手。
ジャイアントキリング期待。


10月17日(月)7時37分 by debi

ピケットのコンカッションは、あのヒットでも後頭部打っているけれど、前半ゴール前でサックさ
れた場面の方がもっと頭を打っているように見えましたね。

新しい脳震盪プロトコルで強制退場になった感じなので、それほど心配はいらないと思うけれど。

トゥルビスキーが、別人になっていました。笑

ブレイディも年とっているんだなと、改めて思いました。


10月17日(月)12時42分 by うまのすけ

何はともあれ、ブレイディ相手に勝つのは気持ちいい。
後は、最後のドライブで時間を使い切ったのも良かった(危なかったけど)


10月17日(月)18時23分 by since '75

よく勝てました。怪我の功名かな?D#セカンダリーは控えからの昇進組が気張ってたし、降格され
てたトゥルビンも、腐らずにやればできる子だったんだねえ。
ところで、今季のうちのDivision、ボロボロだね。4連敗もしたというのに、トップのとの差はわ
ずか1ゲーム。こりゃ、プレイオフ進出もまだまだ夢ではないかな?出ても1回戦でアウトだろうけ
ど。


10月17日(月)18時24分 by たか

トルビ出てきた時には終わったと思いました。
最初は、ああまたチェックダウンの嵐かと思ってましたが、
気合いのラン、3rdロングも決めたし、待望のWRTDまで演出。
今まで何しているかわからんかったクライプールの活躍。
うれしい。

トム様が衰えたのもあるのかもしれませんが、
衰えたように見せることができたD#は本当に素晴らしかった。
控えDB陣のはずなのに、今までより良く見えました。

ランはまだあまり出ず、まだ全然安心できませんが、
今週はいい気分で過ごせそうです。

ピケットの脳震盪は心配ですが、来週出れるかな。
こんな気分で見直しが出来るのは初戦の不思議の勝ち
を含めても今期初めて。


10月17日(月)23時38分 by ミ

オフェンスは工夫があった。
やれることはすべてやった。
ホッジスの時のプレイコールに似ている。
弱者には弱者の戦い方がある。
ディフェンスはオグンジョビが良かった。
セカンダリーのデプスも想像以上。
レギュラーよりスピードがあるのでは?

今後も単調なコールをやめることで勝機あり。

10は思いっきり投げ込んでいるので良かった。
インタされても良いのでとにかく投げ込んで欲しい。
置きに行ったらやられる。

ボズエルのバーに当たったキックが入っていたのが大きい。
運も味方している。

GO STEELERS!!




10月18日(火)9時7分 by debi

アメリカ人には無欲の勝利、なんて言葉は存在しないので。ドルフィンズ戦は重要。バイまでに3
勝5敗なら、今の状況から考えて御の字です。負けて腰が引けた状態で、今のイーグルスとやった
らボコられるでしょう。

次週はマイアミはタゴバイロア復帰の可能性もあるらしいし。思い切って、LBコーチに指揮をとら
せてみるか。笑


10月22日(土)22時29分 by ミ

ピケット使うようですが、少し心配。
2週連続で脳震盪で死んだNFL選手がいた記憶が。
ベンも新人の時は脳震盪後の1試合はお休みしたような。
10も調子よかったので、ミッチ先発でもよい気がするが・・・
特にMIAはブリッツのチームなのでなおさら心配。

ピケットの無事と勝利を誰より願う。

GO STEELERS!!




10月24日(月)12時33分 by debi

残念ですが、実力でしょうね。

先週のバッカニアーズ戦は、何かの間違いだった。というよりは、実はブレイディはもう抜け殻に
なっていた。今日、マカフリーを放出して、今季はやる気ゼロのパンサーズにボロ負けしています
からね。

ピケットは頑張っていると思いますが。まあこんなものでしょう。過度な期待をしてはいけない。

>2週連続で脳震盪で死んだNFL選手がいた記憶が。

そんな人がいたら、大問題になっていますから、そんなことはありません。でも脳震盪が危険なの
は確かですね。

脳震盪問題とは別に、私もピケットは一度サイドラインに下げたほうが良いと思います。
このまま出し続けて、失望されて、来年のドラフトでまた「QB指名だ!」と叫ぶ地元ファンが増え
てもよくないので。


10月27日(木)0時10分 by debi

OLBアレックス・ハイスミスがちょっと化けてくれて、7試合で26タックルで6.5サックですか。こ
のままのペースだと、シーズン63タックル、16サック。

ルーキー契約の3年目だから、今季サラリーがまだ1ミリオンにも達していない。この先、TJワット
は負傷が増えていくだろうから、むしろハイスミスを押さえたいところですが。数十倍規模の額に
なるんでしょうね。


10月30日(日)18時3分 by

敗色濃厚なイーグルス戦。
敵はターンオーバーレシオ+12。
完璧なパスDFと秀逸なランオフェンス。
自軍はボールコントロールオフェンスで時間を消費し、ロースコアゲームに持ち込めばアップセッ
トあるかも。
55がILBとしてドラ1の意地を見せて欲しい。RBをミンカやエドマンズが止めている映像はもう見た
くない。
スピレーンは前で使って欲しい。
先週は雨だったので、ピケットのインタは許す。
今週は・・・

GO STEELERS!!


10月30日(日)18時5分 by ミ

以下18時3分の書き込みは私です。
お詫びして追記します。


10月31日(月)7時48分 by debi

完敗でした。

パスは今一つだったQBハーツですが、上手くなりました。

ドラフトの順位は2巡で、クレイプールの後だったはず。もっとも、あそこでハーツを指名してい
てもとても育成できたとは思えませんが。