Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月31日(月)21時11分 by

無様。

チームが崩壊していくのは見ていて辛いものがあります。チーム内から公然と批判が出て、本当の
崩壊の前に、できれば本日中にも決断を。

OLの面子は去年より良くなってるし、オフェンス弱体の元凶とまでいわれたQBも心機一転入れ替え
たし。何でこんなに駄目になるんですかね。

チームの新エースに、と鳴り物入りで入団したドラ1RBを、ただのでかくてファンブルしないだけ
の木偶にしてしまってるわけで、そういうランゲーム崩壊は前QBのワガママに端を発する、とされ
ていたわけだが、それを打開するための人事はあんたそりゃ失敗だよ、てなもんで、まぁ早く決断
して頭冷やして出直してくれ、としか。


11月2日(水)4時4分 by

そのカナダじゃねぇって。

まさかジョーダン・アディソン狙いじゃねえだろうな。


11月2日(水)8時2分 by debi

WRクレイプール、ベアーズへトレード。
2023年2巡指名権と交換というのは驚きです。ベアーズの今季を考えればおそらく2020年に指名し
た順位よりも高くなりそうなので。ベアーズ保有のオリジナル指名権で、ロクアン・スミスを放出
して得た指名権ではないそうです。

1年目は良かったのですが、例の余計なセレブレーションとか、段々問題児化していました。今季
は成績も落ちていました。入団時の契約なので、来季で切れますが、今のままなら、チームは再契
約をしなかったと思います。そういう意味では良いトレードだったでしょう。日曜日のTDパスを投
げたプレーが別れのあいさつになりました。

そして、コマンダーズからCBウィリアム・ジャクソンVを獲得。
日曜のゲームでイーグルスのAJブラウンにマンツーマンでさんざんやられたセカンダリーのテコ入
れです。
ジャクソンVは、元2016年1巡24位。ベンガルズのCBでしたが、今はワシントンにいるとは知りま
せんでした。ベンガルズ時代は結構いい働きをしていた印象があります。交換条件は下位指名だっ
たので、悪くないと思います。

近年ではスティーラーズ1のバストだったアーティー・バーンズのすぐ前で指名されたCBです。


11月2日(水)9時26分 by debi

>ジョーダン・アディソン狙い

それは非常に良い狙いでしょう。


11月10日(木)23時3分 by グルービーケース

今シーズンのスティーラーズは、開幕前からダメだと予想していたので、スカパーもDAZNも契約し
ていません。観ても気分が悪くなるし、金の無駄遣い(笑)予想は当たり!
とにかく、首脳陣の首をすげ替えるまではチームは低迷です。特にHCとOC。折角、ナジーを取った
のだから、強力なOLを構築して欲しい。強かった頃の、ゴリゴリのランオフェンスでボールコント
ロール。時折混ぜる、プレイアクションやドロープレイで充分!ディフェンスも手直しできれば、
得点が少なくても勝てる。アメフトとは、何ぞやと言うのをよく理解できていたのが、昔のスティ
ーラーズなのだけどね!つまり、いかに時間を使い得点して、強いディフェンスで失点を防ぐか。
あの頃が懐かしいよ(泣)


11月12日(土)0時35分 by バス

グルービーケースさんに同意です。
QBスチュワート時代にも、ベティスとOLとディフェンス力でAFC決勝まで行ってますしね。ブレイ
ディに負けましたが(疑惑のパスインコンプリート判定があったような、、、)。
その下地があったからこそ、ベンが加わってスーパー制覇できたのだと思います。
まずはランオフェンス改善して欲しいです。個人的にはシングルバックやスプレッドより、Tフォ
ーメーションやIフォーメーション、ダブルタイトエンドなどでゴリゴリいってほしいです。ハリ
スは身体強そうですし。

ちなみに自分はGAME PASSで観てますが、他チームも全試合観られますし、現在から2012年までの
試合も観られるので楽しいですよ。最近は強かった頃の試合を観てストレス発散してます笑


11月14日(月)5時35分 by debi

ピケットが押し込んで、10点差。
今日はなんとか行けそうですかね。
相手も今季はグダグダで、しかもQBはお馴染みのダルトン。

お二人の方の書き込みに誘発されたわけではないでしょうが、今日はラン主体の攻めです。QBキー
パーが多いですが、ピケットも、結構走れるので、勝てるようになるまではこれで行くのがいいか
もと思います。


11月14日(月)5時57分 by debi

最後のドライブ、ランでファーストダウンを更新して、ニーダウンで仕上げ。美しい勝ち方でした
。

ディフェンスもよく守ったし、今季一番スティーラーズらしい勝ち方でした。欲を言えば、ナジー
にもう1ヤード、でしたが。

後半戦は比較的スケジュールが楽なので、勝ってもらいましょう。

勝つとHCが変わらない、という問題点は出てくるかもしれませんが、それでも私は負けるよりはい
いですね。


11月17日(木)23時9分 by グルービーケース

ベティスやハリスがいた頃は、相手がランと解っていても3〜4ヤードは進める事ができた。
今はイーブンか、下手すりゃロスだもの。兎に角、昔を思い出してランオフェンスを立て直して欲
しい。パスが生きるのは、ランあっての物だと言う事が解らないバ○な球団にに成ってしまったの
だろうか?
年齢がバレるが、テレビ東京のアメフト番組を観て以来、ファンに成った俺としては本当に悲しい
。


11月21日(月)11時49分 by debi

まあ、最後は今のチーム力の差が出ましたね。


11月21日(月)15時58分 by ssy

AFC North 4位って以前この位置になったのはいつだったんだろう
覚えてないなぁ


11月21日(月)16時45分 by すてぃーる

AFC North 4位で終わったのは1999年ですが、それでも同地区HOMEでは負けませんでしたね


11月21日(月)22時41分 by Go Najee!!

いやもうAFC Northで何位とかどっちでもいいですね。
よくわかりませんが、相手チームから見た嫌らしさ、「あ、このチームと対戦したらきつそう」「
当たりが痛そう」とかそういう嫌らしさが無くなって、見てるのが寂しいです。
かといって、ずっと応援してるんですよ。でも、怖さがない。
TJ Wattがいても、だからそれで?っていうふうに見えるんです。


11月21日(月)23時11分 by Go Najee!!

いやもうAFC Northで何位とかどっちでもいいですね。
よくわかりませんが、相手チームから見た嫌らしさ、「あ、このチームと対戦したらきつそう」「
当たりが痛そう」とかそういう嫌らしさが無くなって、見てるのが寂しいです。
かといって、ずっと応援してるんですよ。でも、怖さがない。
TJ Wattがいても、だからそれで?っていうふうに見えるんです。


11月21日(月)23時15分 by Go Najee!!

誰かが「これがtransition periodよ」と言ってました。
正直初めてです。こういうの。
こういうもんなんですか?
Kenny Pのパスは本当にド下手くそに見えました。


11月27日(日)13時3分 by ナジ

>ベティスやハリスがいた頃は、相手がランと解っていても3〜4ヤードは進める事ができた
。

平均ランヤードが3.8Y (1998), 3.7Y (1999)でどうやってベティスだと確実に3〜4ヤードは
進めると確信を持てるのだろうか?


11月29日(火)11時45分 by debi

ピケットが、ニール・オドネルに見えてきてしまって。


11月29日(火)13時18分 by debi

4勝目ですね。

RBナジー・ハリスにアクシデントでしたが、代役のベニー・スネルJrがよく頑張りました。スネル
は今季ここまでボールキャリーゼロ、もちろん獲得ヤードもゼロだったのですが、こういう時にき
ちんと仕事をするのは評価できますね。


11月30日(水)0時55分 by Since '75

今のコルツ、QBやクロック管理能力ゼロのHCを筆頭に相当ひどい状態ですね。これまでよく4勝も
できていたなと。そのコルツから2本のターンオーバーをもぎ取っておきながら、この点差でしか
勝てないとは。
しかし、先週に引き続き1Hから2Hへのパフォーマンス低下が激し過ぎる。ハーフタイムにいったい
どんな打ち合わせをしたらこうなるのか???
ただ、トロイ・エイクマンによると、スティーブ・ヤングがジョー・モンタナを引き継ぎ、アーロ
ン・ロジャーズがブレット・ファーブを引き継いだのと同様に、ケニーもベンを引き継げる可能性
を秘めているとのこと。多分にリップ・トークも含まれているだろうけど、トロイの言葉を信じた
いなあ。
さて、今期も残すところあと6試合、5勝1敗で乗り切れば負け越しなし記録を継続できるんだが、
無理だろうなあ。ボルチモアと2試合残ってるし、残り4試合の相手はうちとほぼ同程度の勝敗のチ
ームだけど、そのうち2試合は超低レベルで大混戦しまくってるNFCサウスでまだまだプレイオフ当
落線上に残ってるからなあ。来期は、ドラフト上位指名権をもらって、オフェンス・ラインの立て
直しを強く願う。


11月30日(水)14時19分 by debi

Since '75さま

7勝10敗と予想します。


12月4日(日)23時14分 by ミ

私はまだプレイオフ進出をあきらめていません。
状況的に厳しいのは当然理解していますが、まだ、可能性はあります。

GO STEELERS!!



12月5日(月)9時24分 by debi

これで5勝7敗。

トムリンの解雇は可能性は無くなってきましたね。元々長期契約結んだばかりだし。


12月5日(月)18時38分 by うまのすけ

ミさん

>私はまだプレイオフ進出をあきらめていません。
>状況的に厳しいのは当然理解していますが、まだ、可能性はあります。

残り全部勝てば、、、って感じですかね。
2試合残ってるレイブンズは別にして、プレーオフ圏内のチームにことごとく負けてますからつら
いですね。


12月8日(木)0時38分 by Since '75

ミさん、うまのすけさん、

残り5試合のうち、2試合あるレイブンズ以外のチームの勝敗はうちと同じかそれ以下ですね。
来週のレイブンズはラマー欠場しそうだし、5勝は厳しいかもしれないけど、4勝できる可能性は十
分にあり得ると思ってます。
でも、9勝8敗でプレイオフどうかなあ。


12月9日(金)9時18分 by debi

プレーオフ云々できるようなチームではないと思っていますので。目の前の1戦をとにかく勝ちま
しょう。

ただ今年は、immaculate receptionから50周年。リーグもわかっていてレイダース戦を組んでいま
す。12月25日ですが、その時点で5割に戻してくれていたら嬉しいと思いますね。


12月11日(日)2時54分 by ミ

うまのすけさん、
仰られるとおり状況はとても「つらい」です。
Since '75さん
9勝8敗だと確かに「厳しい」です。
debiさん
immaculate receptionから50周年だとは知りませんでした。
もう半世紀も「GO STEELERS!!」を続けているのは感慨深いです。

残り5連勝するのは
「immaculate reception」より難しいかもしれません。

それでも奇跡を信じて
GO STEELERS!!




12月12日(月)18時8分 by Since '75

やっぱりこのチームは弱いなあ。オフェンスもダメ、ディフェンスもダメ、スペチもダメ、3拍子
揃ってダメダメだあ。何がダメって、どの部分でもラインがダメ過ぎる。あ〜あ。


12月12日(月)21時42分 by ミ

今日もご飯がおいしくない。
ピケットは大丈夫か?出てきて、また下がるのは何?コンカッション?
ベンなら勝っていたか?
なんかチグハグ。
奇跡もなくなりました。
それでもファンなので全力で応援。

GO STEELERS!!







12月13日(火)20時47分 by debi

今週は忙しくてライブでは見られなかったのですが、ピケット脳震盪でしたね。タゴバイロアほど
ではないですが、投げられて後頭部打っていました。

今季前半にもやってませんでしたっけ。ピッツバーグ大でも出場試合数は多かったので1度や2度は
やってそうですよね。

トゥルビスキ―は、リリースでいいんじゃないかなと思います。
ブラウンズがドブスを放出していましたよね。もうどこかと契約しているか。


12月15日(木)21時52分 by ミ

debiさん情報ではピケット脳震盪。
長期のフランチャイズQBは難しいか?
いずれにしても、来週はお休みがよろしいかと。
トゥルビスキ―ですかね?
ルドルフにラストチャンスもありかも。

GO STEELERS!!



12月17日(土)9時40分 by debi

ピケットの脳震盪プロトコール入りは、私の情報云々ではなく、現地メディアはずっと報じていま
すよね。

脳震盪疑いも今季2度目であるということも確認しました。最初はWeek6のタンパ戦。2カ月足らず
で2回目ですね。

>長期のフランチャイズQBは難しいか

そうですね。ドラフト前から、彼についてはどちらかと言えば懐疑的でした。ただ、今季はよくや
っていると思いますけれどね。


12月18日(日)10時19分 by debi

コルツ・・・
(´・ω・`)


12月19日(月)8時31分 by ynrです

どうでも良いことですが

スーパーボウルで、我がスティーラーズが鼻持ちならないブレイディのバッカニアーズを守備で圧
倒する夢を見たす 

ブレイディはサック食らったりインタ食らったりして1点も取れない 第4クオーター、37対ゼロ
とかで、ウチが敵陣10yとかで4th2y、フィールドゴールしないで時間使ってブレイディ最期の試合
をゼロで終わらせるために、ウチのトムリンでない新しいヘッドコーチは敢えてギャンブル選択、
でランプレーでギャンブル成功、ブレイディ寂しそうな表情 そのあとは3回ランプレーしてタッ
チダウン


12月19日(月)18時22分 by debiです

ynさん

ありがとうございます。なんか、書かれた内容に似た試合をやって、負けましたね。
ブレイディ。


でも負けた相手がベンガルズなんで、それはそれで腹が立ちますよねー。


12月19日(月)18時25分 by debi

大事なこと、書き忘れました。

勝ちましたね。パンサーズはヘッドコーチがシーズン途中でクビになった後、結構強かったんです
よね。だからよく勝ったと思います。


12月21日(水)15時44分 by で

来週はピケもどってくるの?


12月21日(水)23時17分 by ライアン シェイゼア

The Immaculate ReceptionのFranco Harris 氏が亡くなりました。
72歳でした。


12月22日(木)8時4分 by debi

フランコ・ハリス逝去

言葉がありません。
いろいろなイベントやセレモニーにも頻繁に出ていましたし、70代とは思えないくらい元気に見え
ていたのに。

聖母受胎キャッチから、ちょうど50年となる2日前でした。フットボールの神様の思し召しなんで
しょうね。

requiescat in pace


12月22日(木)22時41分 by ミ

フランコハリス 32
大学時代はライデルミッチェルの控えRBでリードブロッカー。
それでもドラ1だった。NFLのプロのスカウトの目はスゴイと今になって思います。
個人的にはPITで引退してほしかった。
ブライヤーとハリスの2人がブラッドショーの後ろにセットしていたが景色が夢のようです。2人で
それぞれ100ヤード以上走るのが楽しみでした。

どうか、天国からスティーラーズを見守ってください。
謹んでご冥福をお祈りします。

GO STEELERS!!


12月24日(土)22時51分 by やす

今でも…わたくしにとって
32番は…ラッキーナンバーです。


12月25日(日)10時23分 by debi

天国のフランコに恥ずかしくない試合をしてくれ。


12月25日(日)13時10分 by debi

よくやった!


12月25日(日)14時53分 by Since '75

最後の最後に、ケニー君、ようやく男気を見せてくれましたね!
最後の1分での逆転TDは、久々に見せてもらった気がするね、逆のパターンは何度も見せられてき
たけど。
TDドライブで活躍したケニー、ナジー、ジョージの若手トリオの今後に期待したい!


12月25日(日)15時23分 by debi

Since '75さま

ケニーの逆転TDパス。TDパス自体が凄く久々ですよね。1カ月ぶりくらい?だから逆に決まると思
っていました。今まで決まらなかったのがおかしいので。

問題は、何秒残すのかということで。タイムアウトはレイダースに丸ッと残っていましたし。

だから、私は、サットンのインターセプトが一番大きかったと思います。

今日は、本当にディフェンスが頑張りました。3サック、3インターセプトですから。


12月25日(日)15時32分 by debi

>若手トリオ

TEフライアムースを加えてやってください。ピケンズよりも、ホットラインが繋がっている感じで
す。


12月26日(月)9時1分 by debi

気の早いことを言って申し訳ないのですが。OCの交代はもはや決定事項でしょう。フランク・ライ
クなんか良いのではないかなと。

トムリンは、元ヘッドを使いこなすのが上手いので。


12月26日(月)19時8分 by ウェブスター

どうも。

今年はなんかバタバタしていて、まともにゲームを見られなかったのですが、レイダース戦ようや
く見れました。

まあ、INTあり、FGミスあり、ワイドオープンでパスが通らない、パスプロミスなど、両チームと
もミスが続出でしたが最後は盛り上がりましたね。

>OCの交代はもはや決定事項でしょう

異論はありませんが、トッド・ヘイリーの復帰ではダメなんですかね?「こんなオフェンスは嫌だ
」とダダをこねるQBはもういませんし、近年では彼の時代のオフェンスが一番得点量があったよう
に思えるのですが。

まあ、USFLのどこかのHCに就任したばかりだという話もありますから無理かもしれませんね。

最後に、レイダースとのゲームのハーフタイムでのフランコ・ハリスの32番を永久欠番にするセレ
モニー、ジョー・グリーンが泣いていましたね。

時々話題にされる方がもおられる例の夕方にやっていたNFLの番組で、タックルを蹴散らして走る
かっこいい選手をみて「すごいなあ」と思った、それがハリスを見た最初だったでしょうか。

まだ早すぎますね。ご冥福をお祈りいたします。


12月26日(月)22時20分 by ミ

温暖化で雪のゲームは久しぶり。
風もすごく吹いていたのでボズエルやピケットやレシーバーは大変でしたね。
とにかくピケットには勝つことが一番。
彼は伸びしろも期待できる一方、コンカッションで引退勧奨される懸念もある。だからピケットの
QBスニークはちょっと怖い。
フランコハリスはタックルされることを避け、サイドラインに自ら出ていたことが選手寿命を延ば
せたとも言われている。
ピケットも長寿のQBとなり、スーパー勝って欲しい。
GO STEELERS!!


12月28日(水)8時28分 by うまのすけ

あと2週を残した段階で僅かではあれ、プレーオフの可能性を残しているとは、シーズン前半には
、思わなかったです。

こうなると、僅差で負けたNE,JETS,MIA戦などが悔やまれますね。


12月28日(水)14時25分 by debi

ウェブスターさん
ご無沙汰してます。

>異論はありませんが、トッド・ヘイリーの復帰ではダメなんですかね

可能ならばそれが一番良いと思います。


12月29日(木)10時3分 by debi

シーズン後半、ディフェンスが立ち直っていますね。

コーチ・トムリンの試合後会見をyoutubeで見たのですが。地元メディアが「パンサーズのランニ
ングゲームを止めていたのだから、レイダースのジェイコブスも止めるだろうと予測していた」と
いう話をしていました。

ちなみにパンサーズも、ルールHCを解任した後、健闘しています。


12月31日(土)9時36分 by ウェブスター

debiさん、どうもです。

ワットの対岸、右のOLBにハイスミスが定着したのもディフェンスが持ち直した要因の一つかもし
れませんね。


さて、さっきまでサンボウルを見ていました。いいゲームでした。

UCLAが残り34秒TDで逆転すると、ピッツバーグ大が残り4秒で再逆転のFG。見事なプレイコールが
あったかと思えば、ドロップあり、ファンブルあり、INTあり。

これだからフットボールはやめられないんですよね。


12月31日(土)20時15分 by ynr

フランコ・ハリス合掌
もしかしてimmaculate receptionの日にみまかったのかしら


1月1日(日)16時39分 by debi

ウェブスターさん

ご返事ありがとうございます。

>これだからフットボールはやめられないんですよね


私も、今日はフィエスタとピーチだったかな、セミファイナル2試合をCATVで見ました。ミシガン
はミスだらけで、なんだかなあ。オハイオステートは頑張りましたがジョージアに力及ばず。

TCUとジョージアの決勝だとだと、ちょっと結果は見えているかな。失礼だけれど。

ynrさん
亡くなったのは、イマキュレート・レセプション50年記念日の2日前でした。


1月2日(月)13時15分 by たか

痺れましたね


1月2日(月)13時16分 by debi

ナイスゲームでした。今季一番の勝利かもです。

ピケット、ハリス、最後のINT決めたフィッツパトリック。
見せ場は少なかったですが、役者がみんな仕事をしましたね。
ヘイワードはちょっとやらかしてしまいましたが。

ヘイワードはフィッツパトリックに謝って仲直りして欲しい。


1月2日(月)13時17分 by うまのすけ

トムリンの負け越しなし記録はともかく、プレイオフ進出のチャンスは最終週まで繋がりましたね

なかなか得点は取れませんが、先週、今週と気迫のドライブを見せてくれました


1月2日(月)13時20分 by ミ

あけましておめでとうございます。
勝った。
うれしい。
飯がうまい。
今年も頑張れる。
GO STEELERS!!


1月2日(月)13時22分 by debi

ホント、負け越さないですよね。トムリンは。

ハリスは、今日が今季初の100yds超えだったようで。シーズン1000ydsも見えてきました。


1月2日(月)13時31分 by debi

来週ブラウンズか。
ワトソンがようやく調子を上げてきていますから、容易じゃないですね。


1月2日(月)13時38分 by たか

痺れましたね


1月3日(火)12時15分 by

ttps://twitter.com/steelers_db/status/1610103668002492421?s=46&t=zXqUFf3dDjsmh2coZS3kcg


1月3日(火)22時24分 by Since ‘75

これは痛快な勝ち方!素晴らしい最終ドライブを演出したケニーくん、一皮むけたかな?これがケ
ニー伝説の始まりとなってくれるか?!
ところで、シンシナティのペイコール・スタジアム(旧ポール・ブラウン・スタジアム)はヤバいね
。5年前にはうちのシェイジアーが、そして昨日はPitt出身のダマー・ハムリンが大変な事故に遭
っている。呪われているのか?ダマーくんも頑張って生き延びるよう、お祈り申し上げます。


1月3日(火)23時6分 by Since ‘75

今季、4連敗を含む2勝6敗となった前半に対して、ここまでの後半は逆に6勝2敗でイーブンにまで
よく戻してくれた!8敗のうち1スコアを超える点差での敗戦は3試合だけど、全て前半のことで、
尻上がりに調子をあげてるね!
最終週までプレイオフの望みを繋ぎ続けることできたなんて、これで本当にプレイオフにまで漕ぎ
着けたら劇的だね!簡単じゃないけど、可能性はある!最終戦のブラウンズには第3週に12点差で
やられてるんだけど、あの時のチームとは違うことを見せつけてくれ!


1月3日(火)23時18分 by TAKE

昨年も自ら勝利して、他チームの勝敗次第で奇跡のプレーオフ出場できたから、まずはブラウンズ
に勝利して昨年の再現を祈りましょう!


1月4日(水)9時26分 by debi

現在入院中のビルズ、ダマー・ハムリンは、ピッツバーグ大パンサーズ。
オハイオステートとペンステートからも誘いがかかっていたのに、両校よりはやや格下のPITTを選
んだそうです。

プロ入りは2021年なので、当然ケニー・ピケットはほぼ重なっています。たぶん同級生ではないか
と。
ピケットが、コロナの特別措置で+1年大学にいただけなので、


1月6日(金)7時47分 by コルブ

ベンロスをいまだに引きずっているコルブです。ただプレイオフに出れると成れば話は別です。ど
なたかプレイオフを詳しく解説して頂けませんか?よろしくお願いします。


1月6日(金)13時28分 by すてぃーる

期待されている事かわかりませんが
※以下、数値はシード順。

KC  1 〜 2
BUF 1 〜 3
CIN 2 or 3
LAC 5 or 6
BAL 5 or 6

以上、ここまでは進出決定。以下並びは条件が厳しい順(主観)

JAC 4 or 7 or 敗退
TEN 4 or 敗退
MIA 7 or 敗退
NE  7 or 敗退
PIT 7 or 敗退

うちだけ条件を書くと
シナリオ1
NE @BUF - BUF勝利
NYJ@NIA - MIA勝利
CLE@PIT - PIT勝利or分け
シナリオ2
NE @BUF - BUF勝利or分け
NYJ@NIA - MIA勝利or分け
CLE@PIT - PIT勝利


1月6日(金)13時36分 by すてぃーる

すみません間違えました。ジェッツ勝利を願わないとでした訂正します。

※以下、数値はシード順。

KC  1 〜 2
BUF 1 〜 3
CIN 2 or 3
LAC 5 or 6
BAL 5 or 6

以上、ここまでは進出決定。以下並びは条件が厳しい順(主観)

JAC 4 or 7 or 敗退
TEN 4 or 敗退
MIA 7 or 敗退
NE  7 or 敗退
PIT 7 or 敗退

うちだけ条件を書くと
シナリオ1
NE @BUF - BUF勝利
NYJ@MIA - NYJ勝利
CLE@PIT - PIT勝利or分け
シナリオ2
NE @BUF - BUF勝利or分け
NYJ@MIA - NYJ勝利or分け
CLE@PIT - PIT勝利


1月6日(金)16時40分 by コルブ

すてぃるさん。ありがとうございます。私は1%でも望みがあれば出てきます。前半ボロボロだっ
たチームが第6シードにすべり込める所まで来ています。

たぶん消えると思いますが、プレイオフの一試合だけでも見たいです。


1月6日(金)18時8分 by Since '75

バッファローのダマー・ハムリンは意識が戻ったってね!良かったね!

コルブさん、第7シードですね、でも可能性は十分にありそうですよ!とにもかくにもブラウンズ
には勝たなきゃ話ならないけど。
普通であればバッファローとNEとの力の差は歴然としてますよね。ダマーの件がどう影響するか不
透明だけど。
あと、マイアミとジェッツの差は際どいレベルだと思います。プレイオフの望みのなくなったジェ
ッツが意地を見せられるかですね。


1月7日(土)7時52分 by debi

ビルズはHFAがかかっているので、最終週を一番本気で戦うチームでしょう。

過去2シーズン続けて、ビルズは、シーズンエンドの相手がチーフスで、場所がアローヘッドスタ
ジアムです。それだけは絶対に避けたいはずです。中立地開催の可能性もあるそうですが、それな
らまだいいやと思っているでしょう。

>バッファローのダマー・ハムリンは意識が戻ったってね!良かったね!
本当にその通りですね。良かった!


1月7日(土)7時55分 by debi

5連敗中のマイアミはQBタンゴバイロアが脳震盪で出場しません。ブリッジウォーターも負傷でよ
くないはずです。ジェッツはQBは弱いのですが、ディフェンスは結構いいので。


1月8日(日)17時13分 by Since '75

debiさん、
> 5連敗中のマイアミはQBタンゴバイロアが脳震盪で出場しません。
対するジェッツも同じく5連敗中ですね。しかもホワイトがアウトであのフラッコが先発、ブリッ
ジウォーターもアウトでトンプソンが先発するマイアミとどっちのオフェンスが最低かの勝負にな
るんでしょうか・・・。

ところで昨日は、あのジョシュア・ドブスがタイタンズで先発したけど、プレイオフをもたらすチ
ャンスをものにできなかったようですね。


1月8日(日)17時21分 by Since '75

あと、KCが勝って第1シードを確定させちゃったので、ビルズは第2シードの座を巡ってベンガルズ
と競り合うことになるんですね。どっちにしろワイルドカード・ラウンドを戦わなきゃならないの
で、それをどれほど重視するんでしょうかね。


1月9日(月)3時25分 by うまのすけ

くだらないチャレンジフラッグ投げまくってたのに、何で大事な場面でフラッグを投げない


1月9日(月)3時29分 by ミ

うまのすけさんのおっしゃられるとおり、投げてもよかったですね。
いやなファンブルが続いています。
GO STEELERS!!


1月9日(月)6時9分 by うまのすけ

他力が必要だったので、仕方がないですね。

皆様お疲れ様でした。


1月9日(月)6時15分 by debi

Since '75さま
遅くなりましたが。

>ビルズは第2シードの座を巡ってベンガルズと競り合うことになるんですね。どっちにしろワイ
ルドカード・ラウンドを戦わなきゃならないので、それをどれほど重視するんでしょうかね。

ビルズは勝利は至上命題だったはずです。勝てばKCとはAFCチャンピオンシップまで当たらない。
そして、最も重要なのは、この試合に勝って13勝3敗にすると、AFCチャンピオンシップがビルズvs
チーフスの場合は、中立地開催になることが決まっていたからです。

中立地開催の理由は、ビルズvsベンガルズが中止にならず、ビルズが勝っていたとしたらビルズが
HFAを取れていた可能性があるから、です。


1月9日(月)6時20分 by うまのすけ

あと半歩でしたね。


1月9日(月)6時21分 by debi

さて、スティーラーズは勝ち、ペイトリオッツは負けましたが、ドルフィンズがジェッツに勝った
ので、

プレーオフ最後の席にはドルフィンズが座りました。皆さんお疲れ様でした。

残念でしたが、まあシーズン前半あれだけ負けていたら仕方がないですよね。
ただ、バイウィーク明けはしっかり立て直されて、得られたものも大きなシーズンでした。

トムリンは、当分解雇にならないでしょう。前半があれで、結果、負け越さないシーズンが継続と
いうのは、笑ってしまいますが。


1月9日(月)6時35分 by debi

オフの至上命題は、今日も2.5サックで今季14.5サックとブレークした、アレックス・ハイスミス
のキープですね。彼は2023年シーズン終了後に完全FAになるので、今オフ中になんとしても大型契
約を結んでしまわないといけません。

ジェームズ・ハリソン以来のたたき上げ感がある、・スティーラーズっぽい選手なのでぜひキープ
して欲しい。


1月9日(月)6時35分 by ウェブスター

どうも。

シーズン前、ポストガゼットだったでしょうか、22年シーズンはトムリン初の負け越しとなるのは
確実で、二桁の負けにならなければ大健闘だとありました。

実は私もそう思っていました。それでこの成績はよくやったと私は思います。

ご本人は「この成績で」と怒るかもしれませんが、正直このチームで勝ち越したトムリンをちょっ
と見直しました。

さあ、これからですね。

ピケット君はもう少しうまくなる必要がある(なるでしょう)し、ディフェンスのさらなる強化は必
須です。

冬の時代が来るものと暗澹たる気持ちでしたが、少し希望が出てきました。


1月9日(月)7時56分 by debi

ウェブスターさま

どうもです。

>このチームで勝ち越したトムリンをちょっと見直しました

チーム全体を鍛え上げる手腕は、間違いなく一流だと思います。一方で、個々の選手に目を向ける
と、ジュジュ・スミスシュースター、クレイプール、(おそらく放出であろう)デビン・ブッシュ
と、天狗になったりおかしな方向に行ったりする選手も出てきています。

さらに
>何で大事な場面でフラッグを投げない

に見られるように、ゲーム中の指揮能力には、疑問符がつく場面も多々あります。

OCはおそらく交代。でもプレーコールの当たりはずれだけに留まらず、ゲーム中のターニングポイ
ントを見逃さない勝負師的な人物を連れてきてほしいものです。

ロスリスバーガーの晩年ずっとNFL最弱クラスだったランも、シーズン後半は良く立ち直って、200
7年以来のシーズン2000ヤード越えでした。


1月9日(月)8時42分 by


1月9日(月)9時23分 by debi

忘れていました。
ベアーズが3勝14敗でテキサンズと入れ替わって最下位になったので、ドラフト全体1位です。

クレイプールのトレードでベアーズから貰った指名権は正規の2巡なので、2巡1位全体33番目の指
名権がスティーラーズということになったはずです。これはかなりデカいですね。

本来持っている1巡指名権は18位、2巡は50位のはずです。

いい指名をしましょう。QBは指名不要というのも良いですね。


1月9日(月)11時33分 by Since '75

フラッコ〜、応援してたのに・・・


1月9日(月)11時52分 by


1月9日(月)12時35分 by ヒロ

MIAの指名権が剝奪されているので、実質全体32位
スーパーボウルを制覇した場合と実質同じ順位をもらえました。


1月9日(月)17時23分 by ヒロ

MIAの指名権が剝奪されているので、実質全体32位
スーパーボウルを制覇した場合と実質同じ順位をもらえました。


1月9日(月)17時24分 by ヒロ

MIAの指名権が剝奪されているので、実質全体32位
スーパーボウルを制覇した場合と実質同じ順位をもらえました。


1月9日(月)18時57分 by debi

>MIAの指名権が剝奪されているので、実質全体32位


1月9日(月)19時2分 by debi

>MIAの指名権が剝奪されているので、実質全体32位

ヒロさんありがとうございます。そのようですね。よい補強にして欲しいですね。

しかしクレイプールは、最後にチームに孝行してくれましたね。


1月10日(火)8時24分 by debi

ttps://twitter.com/Steelersdepot/status/1612309595615285248

今年のドラフト上位指名権はは1巡17位、2巡32位、2巡49位、3巡80位で決まったそうです。
トップ50で3人指名できるのは、新しいGMカーンの手腕の見せ所ですね。

うち1枠は、現地で待望論が出ているWRジョーダン・アディソンでしょう。


1月11日(水)13時6分 by

普通に考えて、Andy Weidlに期待、です。


1月11日(水)17時43分 by

今NFLで最も成功しているコーチ系統は、
ホルムグレン系統(アンディ・リード/ジョン・グルーデン)
マイク・シャナハン系統
現在は、リード、ショーン・マクベイ、カイル・シャナハンが成功するHC供給元。

案外斜陽がビル・パーセルズ系統。ベリチックの弟子が外に出て行っては失敗するので。

トムリンは多分ショッテンハイマー系統(トニー・ダンジー経由)なのですたれ行く傍流。
カウワー含めてショッテンハイマー系統で40年ですか。
HCが傍流、というだけでなく、アシスタントコーチ陣に主流出身がいない。
それどころか、主流コーチのもとで勉強したアシスタントも見受けられない。
戦術的にも組織運営的にもガラパゴス化しつつあるのではないか。

Bobby Slowikとか呼んだら来てくんないですかね。
本当に優秀だったらそのままHCもお任せしたらいい。
チームごとにコーチ派閥とかあって無理なんだろうか。

ほかにも、
Kevin Patullo ←GM補佐殿人脈
Darrell Bevell ←当たり障りなさそうで現実的にはこの辺りか。
Zac Robinson
オフェンス中心に立て直したチームから、
パッシングオフェンスを率いていた主流系統の人をOCとして引き抜く。
人脈はなさそうなので横滑り人事は期待できず、昇格前提。


1月12日(木)20時44分 by たか

ttps://steelersnow.com/steelers-daily-links-harris-finish-heyward-brotherly-love/
ナジーハリス、ピケットはバイウィーク明けからかなり良くなりましたね。
pffの評価ではありますが、トップクラス。
ラインもクソミソでしたが、成長しました。
プレイオフは残念でしたが。頼りはフラッコでしたからしょうがない。

フローレス引き抜きの噂があるようですが、どうなんでしょう。
彼はウチではアシスタントD#.LB担当でしたっけ。


1月12日(木)20時44分 by たか

ttps://steelersnow.com/steelers-daily-links-harris-finish-heyward-brotherly-love/
ナジーハリス、ピケットはバイウィーク明けからかなり良くなりましたね。
pffの評価ではありますが、トップクラス。
ラインもクソミソでしたが、成長しました。
プレイオフは残念でしたが。頼りはフラッコでしたからしょうがない。

フローレス引き抜きの噂があるようですが、どうなんでしょう。
彼はウチではアシスタントD#.LB担当でしたっけ。


1月14日(土)18時36分 by ミ

2022シーズン雑感

まずは、ピケットにプレイオフの経験をさせてあげたかった。これは大きい。
個人的印象はモンタナのようなQBイメージ。実戦で勝てるQBイメージ。
長期のフランチャイズQBになって欲しい。ピンチで笑顔のNFLQBはきっと・・・

@オフェンス
ドラフトのオフェンス投資は一段落だが、ピケットのためにも協力LTが欲しい。ムーアは悪くな
いとは思うが。
cのメイソンコールは大化けの予感。
ドラフト外RBのウォーレンは本当に久しぶりの儲けもの。
OLはシーズン後半かみあってきたと思う。急に全とっかえし若手ばかりにした、「パウンシー引退
後の再構築が」・・・。
来年のオフェンスは伸びしろしかない。
Aディフェンス
OLBは先発と控えの差が大きすぎる。デプスの強化は必要。
ILBは優秀だが不満。55ブッシュは一体・・・。スピレーンは下がると・・・
CBはヒルトン放出後・・・。メルブラントは無理でもタウンゼントレベルは確保したい。
Sはドライ1コンビで盤石。
DLも充実。アルアルやヘイワードは引退も近いので次世代若手が欲しい。

Bスペシャルチーム
1軍選手もかなり使っていた気がする。
パンター三世はレイガイ(70年代レイダーズ)なみを期待していたが・・・
オフリターンはミスもあったが・・・

C現実
ハスキンス死亡。ピケットドラ1入団(ダンマリーノの失敗・・・)
オフェンスライン・ディフェンスラインがかみ合わない。ワットの長期離脱。
10ミッチはやっぱり・・・ルドルフ出番なし
ハリス死亡
シーズン後半 対戦相手もゆるくなり・・・
勝てるチームにはなったが、強豪相手だと・・・スーパーには・・・

来年はピケピケでスーパー
GO STEELERS!!




1月15日(日)21時15分 by

49ERSは強かったですね。

Brock PurdyはそんなにすごいQBなんでしょうか。
いろいろうらやまですわ。


1月16日(月)20時55分 by

何にせよ、レイヴンズが敗退するとメシがウマい。

ラマーくんはFA移籍?
ドラフト権いっぱいもらえるし、そっちのほうが賢い選択かもよ。


1月19日(木)22時0分 by ハルト

OCカナダは残留。
ピケットが彼の残留を希望したとか。
ドラフトは現地のモックではCB,OLが有力で、WRはFAという論調が多めですね。


1月25日(水)10時5分 by

ベスト4出そろいました。
いずれもチャンピオンに相応しい良チーム。
近年の傾向を反映してか、オフェンスの得点力が高い。
それでいてディフェンス力も兼ね備えたバランスの取れてますね。
チーフスのここ何年かのドラフトは素晴らしい。


1月25日(水)17時12分 by


1月25日(水)21時3分 by

Brock Purdy Shows Steelers What They Did Wrong With Kenny Pickett
そりゃそうだわな


1月25日(水)23時6分 by かうあー

名無しさん 名前を書いてください。


1月26日(木)15時1分 by

スキルポジションの選手成績は数値で出ますが、ここでは量と質の話をします。RBの成績の量は総
獲得ヤードです。で、質は総獲得ヤード/キャリー数。
わかりやすいと思います。量は安定して活躍できていることの証左であり、シーズンを乗り切るに
は大切な要素です。

ではSTEELERSの成績はどうなのか。(総獲得ヤードとY/C)
Najee Harris								
2021	1,200	3.9 
2022	1,034	3.8 
Jaylen Warren								
2022	379	4.9 
ハリスは1,000ヤードラッシャーで量の部分を担っているが、質ではウォレンに劣る。これが数値
が示す成績です。

ハリスは丈夫でファンブルも少なく、多くのキャリーを任せる信頼性はある。
しかしランナーとしての質は平均以下である。そこで、質の高いウォレンのキャリーを増やしてい
って、チームとしての最善バランスをとっていこう。
ファンブルとか疲労とか怪我のリスクもあるので。チームはこんな考えと思います。

1試合ごとのラッシング成績を見ても上記の傾向は変わりません。
質ははっきりウォレンの方が上です。
3RDダウンバックの場合、質が高く出る傾向はありますが、2人は同じ役割を2分しており当てはま
りません。
強いてあげれば、自陣深くとレッドゾーンはハリス登場が多い感じはします。
首脳陣の信頼度はまだまだハリスが上でしょう。
レシービングになるとさらに質の差は歴然です。

前任者のデータです。
James Conner								
2017 	144 	4.5 
2018 	973 	4.5 
2019 	464 	4.0 
2020	721 	4.3 
質であればハリスより上、量を担えていない。
サンプル一つですが、質は、OLの強さと、パスオフェンスの強さと相関がありそうです。

今年のリーグデータも掲載しておきます。左はドラフト順位です。
ドラ1で獲得した選手は量と質を両立できることが多いです。
逆にどちらかしか担えない場合は失敗でしょう。
1	Josh Jacobs	1,653 	4.9 
2	Derrick Henry 	1,538 	4.4 
2	Nick Chubb	1,525 	5.0 
1	Saquon Barkley	1,312 	4.4 
3	Miles Sanders	1,269 	4.9 
2	Dalvin Cook	1,173 	4.4 
1	C McCaffrey	1,139 	4.7 
1	Travis Etienne	1,125 	5.1 
5	Aaron Jones	1,121 	5.3 
4	Jamaal Williams	1,066 	4.1 
2	Kenneth Walker	1,050 	4.6 
4	R Stevenson	1,040 	5.0 
5	Tyler Allgeier	1,035 	4.9 
1	Najee Harris	1,034 	3.8 
4	Tony Pollard	1,007 	5.2 
4	Dameon Pierce	939 	4.3 
U	Austin Ekeler	915 	4.5 
3	D'Onta Foreman	914 	4.5 
3	Alvin Kamara	897 	4.0 
U	Raheem Mostert	891 	4.9 
1	Ezekiel Elliott	876 	3.8 
2	Jonathan Taylor	861 	4.5 
U	Jeff Wilson	860 	4.9 
7	Isiah Pacheco	830 	4.9 
3	Devin Singletary	819 	4.6 
2	Joe Mixon	814 	3.9 
3	D Montgomery	801 	4.0 
3	Brian Robinson	797 	3.9 
2	Cam Akers	786 	4.2 
3	James Conner	782 	4.3 
2	AJ Dillon	770 	4.1 
6	Latavius Murray	760 	4.4 
6	Khalil Herbert	731 	5.7 
1	C Patterson	695 	4.8 
1	L Fournette	668 	3.5 
3	Antonio Gibson	546 	3.7 
2	D'Andre Swift	542 	5.5 
2	J.K. Dobbins	520 	5.7 
2	James Cook	507 	5.7 
3	Kenyan Drake	482 	4.4 
3	Rachaad White	481 	3.7 
3	Kareem Hunt	468 	3.8 
4	Chuba Hubbard	466 	4.9 
2	Breece Hall	463 	5.8 
3	Damien Harris	462 	4.4 
3	Zack Moss	456 	4.9 
U	Gus Edwards	433 	5.0 
U	James Robinson	425 	3.9 
4	Michael Carter	402 	3.5 
4	Samaje Perine	394 	4.1 
U	Jaylen Warren	379 	4.9 

ちなみにわたしはハリスにうらみはありません。信頼できるRBと思っています。彼はRBとしての才
能以外の部分も見込まれて、合わせ技ドラ1で、それも理解しています。ただ、せめて4.4ヤードく
らいは走って質量の両立をしてほしいです。


1月26日(木)15時40分 by

ハリスは本当に質の低いダメなRBなのでしょうか。
アラバマ同期で1年違いで同巡でドラフトされたJosh Jacobsは今シーズンリーディングラッシャー
でオールプロ、質量を高い次元で両立しています。
そんなに大きな違いがあるのでしょうか。実際はそこまでの差があるようには見えないです。
では、どうすれば彼のラッシングの質を上げられるでしょうか。
残念ながらOCは変わりませんので、スキームに大きな変更はないでしょう。
とすれば、OL強化する、パスオフェンスを向上する、必要がありそうです。

OLをドラフトで補強しますか?その選手1年目から全力で稼働できますか?
1年目から活躍できるOTはドラ1上位以外にはあまりいないのが現実です。
OGは割と1年目から行ける例はあります。
本気でハリスのラッシングを出したかったら、OTは実績のあるFA、ドラフト上位でOGが現実的です
。
もちろん即戦力のOTが取れるのなら取りたいですが、ドラフトを迎える時点でOT問題は解決してお
くべきです。


1月27日(金)12時2分 by

素晴らしい考察ありがとうございます。

ドラフトでラン強化ならLT,LGどちらも任せられる
Paris Johnson Jr.
Broderick Jones
又は2順まで残るかもしれない
O'Cyrus Torrence
TorrenceはJalen Carterとのマッチアップ動画ありますが本来はRGみたいですし。そう考えないの
であれば1順はディフェンスからですかね。


1月28日(土)9時11分 by debi

ttps://twitter.com/dlolley_pgh/status/1618692009371508736

Rooney also said Matt Canada and Kenny Pickett have built a "good relationship.&quo
t; Said bringing in a different offensive coordinator for 2023 could set the young QB ba
ck. Also said the Steelers "may have all the pieces around (Pickett) already."
 Though they could add to that.

ベーカー・メイフィールドが今季途中でラムズに入った時に「NFL入りして7人目のコーディネータ
ーだよ」とぼやいていましたが、そういうことを防ぎたいという狙いでしょう。

そうは言うものの、ピケット育成だけではなく、バイウィーク明けのランオフェンスの顕著な改善
は、留任の大きな後押しになったと思います。バイ明けは1試合平均でラン150ヤードくらい出てい
たと思います。


1月28日(土)9時20分 by debi

ナジー君の考察をしてくださった方がいましたが、彼の本質はアウトサイドゾーンのランナーだと
思います。インゾで走るためには、インサイドのゾーンブロック力改善が不可欠です。その意味で
も、良いGが欲しいですね。


1月28日(土)10時1分 by debi

アウゾが本当に上手かったRBはアリアン・フォスター。彼はサイズがあったので、インサイドのパ
ワーランナーと勘違いされていました。フォスターはパスキャッチも巧みで、その点でも、ナジー
とダブります。

ナジーの方が運動能力は上なので、もっと活躍できるポテンシャルはあると思います。


1月29日(日)12時32分 by debi

1巡17位はWRジョーダン・アディソン(元ピッツバーグ大、現USC)でいいです。

タイプが似ているディオンテ・ジョンソンは、アディソン指名が確定した瞬間に、トレードです。

現状ピケットは皆さんたちが言うほど良いQBではない。レッドゾーンに入るとストレスを感じて、
判断が遅くなり、タイミングがずれている。一方で、大学時代にはアディソンに1シーズンで17TD
決めました。

ピケットはアディソンに対しては、非常に軽くTDパスを決めていました。それは1昨年のゲームを
何試合か見てよく覚えています。

バロウ&ジャマ―・チェイス、ハーツ&デボンタ・スミス、タゴバイロア&ワドル。大学時代のコ
ンビ復活は、QBの成長を促します。

ちなみにジョンソンは、2022年は86キャッチでTDパスゼロでした。でも能力は極めて高い。彼をト
レードに出せば、それなりの順位が得られるでしょう。そうでなくとも全体32位と50位がある。DL
,OLはそこで指名すればいいと思います。


1月29日(日)21時11分 by

David Kenyonの記事
Re-Drafting the 2022 NFL Draft Ahead of NFC, AFC Championship Games

2022年のドラフトをやり直したらピケットは1巡目6番目(パンサーズ)、ピケンズは1巡目18番目(タ
イタンズ)に指名。


1月30日(月)19時28分 by

KC-PHIですか。
#1シード対決は2017年以来?
楽しみなカードになりました。

SFは前半もう少し耐えていれば、違った展開もあったかも。
D-ラインの強さに負けましたね。

KCはどっちに転んでもおかしくないゲームをものにしました。
最後は残念な決まり方でした。
一生悔やみきれないでしょうね、あの選手は。

KCはドラフトでうまいチーム作りですね。
T.Hillは放出してオフェンス力は少し落ちましたが、うまくディフェンスが挙がってきた感じ。
今年のDPOYはクラークでいいような気がします。


2月5日(日)14時38分 by

QBの成績です。QBレーティングでソートしてます。
ピケットは下から2番目。ESPNのQBRだと平均ちょい下です。現代NFLでは合格点はレーティング90
くらいで、95超えると成功、100超えでエリート。

		Cmp%	Yds	Y/A	TD%	Int%	Rate
Brock Purdy	67.1 	1,374 	8.1 	7.6 	2.4 	107.3 
Tua Tagovailoa	64.8 	3,548 	8.9 	6.3 	2.0 	105.5 
Patrick Mahomes	67.1 	5,250 	8.1 	6.3 	1.9 	105.2 
Jimmy Garoppolo	67.2 	2,437 	7.9 	5.2 	1.3 	103.0 
Jalen Hurts	66.5 	3,701 	8.0 	4.8 	1.3 	101.5 
Geno Smith	69.8 	4,282 	7.5 	5.2 	1.9 	100.9 
Joe Burrow	68.3 	4,475 	7.4 	5.8 	2.0 	100.8 
Jared Goff	65.1 	4,438 	7.6 	4.9 	1.2 	99.3 
Josh Allen	63.3 	4,283 	7.6 	6.2 	2.5 	96.6 
Trevor Lawrence	66.3 	4,113 	7.0 	4.3 	1.4 	95.2 
Andy Dalton	66.7 	2,871 	7.6 	4.8 	2.4 	95.2 
Ryan Tannehill	65.2 	2,536 	7.8 	4.0 	1.8 	94.6 
Justin Herbert	68.2 	4,739 	6.8 	3.6 	1.4 	93.2 
Kirk Cousins	65.9 	4,547 	7.1 	4.5 	2.2 	92.5 
Daniel Jones	67.2 	3,205 	6.8 	3.2 	1.1 	92.5 
Lamar Jackson	62.3 	2,242 	6.9 	5.2 	2.1 	91.1 
Dak Prescott	66.2 	2,860 	7.3 	5.8 	3.8 	91.1 
Aaron Rodgers	64.6 	3,695 	6.8 	4.8 	2.2 	91.1 
Tom Brady	66.8 	4,694 	6.4 	3.4 	1.2 	90.7 
Taylor Heinicke	62.2 	1,859 	7.2 	4.6 	2.3 	89.6 
Jacoby Brissett	64.0 	2,608 	7.1 	3.3 	1.6 	88.9 
Marcus Mariota	61.3 	2,219 	7.4 	5.0 	3.0 	88.2 
M Stafford	68.0 	2,087 	6.9 	3.3 	2.6 	87.4 
Kyler Murray	66.4 	2,368 	6.1 	3.6 	1.8 	87.2 
Derek Carr	60.8 	3,522 	7.0 	4.8 	2.8 	86.3 
Justin Fields	60.4 	2,242 	7.1 	5.3 	3.5 	85.2 
Mac Jones	65.2 	2,997 	6.8 	3.2 	2.5 	84.8 
Russell Wilson	60.5 	3,524 	7.3 	3.3 	2.3 	84.4 
Matt Ryan	67.0 	3,057 	6.6 	3.0 	2.8 	83.9 
M Trubisky	65.0 	1,252 	7.0 	2.2 	2.8 	81.1 
Carson Wentz	62.3 	1,755 	6.4 	4.0 	3.3 	80.2
Baker Mayfield	60.0 	2,163 	6.5 	3.0 	2.4 	79.0 
Davis Mills	61.0 	3,118 	6.5 	3.5 	3.1 	78.8 
Kenny Pickett	63.0 	2,404 	6.2 	1.8 	2.3 	76.7 
Zach Wilson	54.5 	1,688 	7.0 	2.5 	2.9 	72.8 

ピケットは成功率が少し低いのと、TDがとにかく少ない。
この2点が改善すれば90は達成できるのでしょう。
TDはこれは狙って投げることが第一ですが、狙うとINTも増えるし、成功率も落ちるのかもしれま
せん。

まず改善は下記のキャッチングリストから。
WRの成績はピケンズ>ジョンソンです。割と明確。

		Tgt	Rec	Ctch%	Yds	Y/Tgt	Y/R
Diontae Johnson	147	86	58.5%	882 	6.0 	10.3 
George Pickens	84	52	61.9%	801 	9.5 	15.4 
Pat Freiermuth	98	63	64.3%	732 	7.5 	11.6 
Chase Claypool	50	32	64.0%	311 	6.2 	9.7 
Najee Harris	53	41	77.4%	229 	4.3 	5.6 
Jaylen Warren	33	28	84.8%	214 	6.5 	7.6 
Connor Heyward	17	12	70.6%	151 	8.9 	12.6 
Zach Gentry	23	19	82.6%	132 	5.7 	6.9 
Steven Sims	23	14	60.9%	104 	4.5 	7.4 

ピケンズはターゲット数が少ないですが、単純にあと40回投げると1200ydレシーバーで、1流選手
です。一方ジョンソンはリーグ最低レベルのY/Tgt。ターゲット数多いわりに%低いし、短いパスし
か取れないので、正直仕方なく投げている感は否めない。単純にジョンソンのターゲットを40回減
らせばよいのではないか、と思ってします。
ジョンソンに投げるとピケットのQBレーティングが下がっている、という構図なのですが、こうい
うWRはあまり存在しないです(使われなくなる)。

なぜ、ジョンソンがこのような成績なのか?一つの答えがハリスなのではないか。4.3Y/TgtはRBと
してリーグ最低レベル。ここに53回投げてますが、効果的ではないので、ショートパスのメインが
ジョンソンになってしまっている。
(あってるかわかりませんが)
改善するのは簡単に見えます。ウォレンの登場回数を増やせばよい。3rdダウンやノーハドルなど
はウォレンに任せる。ランの効果もウォレンの方が上なのでアリとおもいます。
異論はあるんでしょうな。

あとはジョンソンはの入れ替えを考えましょう。
直近、エリートWRをトレード獲得したTua、Hurtsの成績が急伸しました。MurrayとCarrは失敗だっ
たので単純ではないですが、エリートWRはチーム力を大幅に改善する、と考えてもよいのではない
か?じゃだれを?う~ん。


2月5日(日)18時11分 by ディックルボー

最近名無しで投稿されている方の内容はとても面白いです。
全部、おなじ方の投稿でしょうか。


2月6日(月)18時14分 by

WRがQBの成績に影響を与える例をもう一つ。
とある選手のキャリア成績です。一番右の16Mとかですが、Moss、Gronkowski、Evansです。数字は
その選手の出場試合数。
この彼、2006年シーズンまでにスーパー3勝してますが、QB成績は並の上です。ところがM加入以降
、レーティング100前後のスーパーQBとなりました。
M、G、Eが入れ替わるように活躍を支えていることがわかります。
Gがケガで欠場した影響、引退した谷間はわかりやすいほど成績が落ちています。2007年以降の成
績を見ると、TD率とINT率に明確に線が引けますね。
これがスーパーWR効果なんでしょう。

	Cmp%	Yds	TD%	Int%	Y/A	Rate	
2001	63.9 	2,843 	4.4 	2.9 	6.9 	86.5 	
2002	62.1 	3,764 	4.7 	2.3 	6.3 	85.7 	
2003	60.2 	3,620 	4.4 	2.3 	6.9 	85.9 	
2004	60.8 	3,692 	5.9 	3.0 	7.8 	92.6 	
2005	63.0 	4,110 	4.9 	2.6 	7.8 	92.3 	
2006	61.8 	3,529 	4.7 	2.3 	6.8 	87.9 	
2007	68.9 	4,806 	8.7 	1.4 	8.3 	117.2 	16M
2009	65.7 	4,398 	5.0 	2.3 	7.8 	96.2 	16M
2010	65.9 	3,900 	7.3 	0.8 	7.9 	111.0 	16G
2011	65.6 	5,235 	6.4 	2.0 	8.6 	105.6 	16G
2012	63.0 	4,827 	5.3 	1.3 	7.6 	98.7 	11G
2013	60.5 	4,343 	4.0 	1.8 	6.9 	87.3 	7G
2014	64.1 	4,109 	5.7 	1.5 	7.1 	97.4 	15G
2015	64.4 	4,770 	5.8 	1.1 	7.6 	102.2 	14G
2016	67.4 	3,554 	6.5 	0.5 	8.2 	112.2 	8G
2017	66.3 	4,577 	5.5 	1.4 	7.9 	102.8 	14G
2018	65.8 	4,355 	5.1 	1.9 	7.6 	97.7 	13G
2019	60.8 	4,057 	3.9 	1.3 	6.6 	88.0 	
2020	65.7 	4,633 	6.6 	2.0 	7.6 	102.2 	16E
2021	67.5 	5,316 	6.0 	1.7 	7.4 	102.1 	16E
2022	66.8 	4,694 	3.4 	1.2 	6.4 	90.7 	15E

エリートWRはどんなQBにも絶対必要なんです。
STEELERSの初代オーナーは、
「QBをとったら次は相棒となるWRをとれ。あとはディフェンスだ」
と言ったとか。言ってないか。


2月7日(火)17時53分 by

ブライアンフローレスはミネソタのDCに転身。彼はルーニールールの被害者で、あちこち相手に訴
訟して雇ってくれるチームがなさそうなので救いの手を差し伸べた感じでした。
ようやく就職先が決まってよかったです。トムリンの推薦もあったのでしょうか。


2月8日(水)19時33分 by ゆっくり霊夢です。

なぜブライアンは
ルーニールールの被害者になるのですか。


2月10日(金)17時49分 by ゆっくり魔理沙だぜ。

グーグルさんがゆっくり解説してくれます。


2月12日(日)16時24分 by

ジョンソンのまとめ
5-10 183lb 40yd4.53(コンバイン) 来年27歳。
22年シーズンイン直前に2年の契約延長($36.71M)。
入団456年目のサラリーが約1.1M、18.35M、18.35Mということです。
実際は22年にサインボーナスを18Mほど受け取っており、22年のキャップヒットが7.6Mで設定して
いるので、23、24年はそれぞれ16M。

ポジションはWR1でスロットに入ることはほとんどありません。ABと同じ、後継者設定ですね。プ
レイは、サイドライン際にセットして、フック、カムバック、スクエア・インと内側に入ってくる
ルートを得意としていて、一瞬の減速力でセパレーションを生み出すのが最大の特徴。ただし、ス
ピード、フィジカルが弱く、キャッチ力も並のため、セパレーション以外に芸がない。
急減速は体重の軽さと重心位置のコントロールで達成しており、筋力はそれほどないため、加速力
は並、さらにトップスピードも並。したがって一瞬のセパレーション後ディフェンダーに追いつか
れていしまうことが多い。
見た目は派手でもロングパスを受ける技術・スピードもあまり高くなく、競り合いにも強くないた
め、キャッチ数のわりにヤードが伸びない。最大の欠点はフィジカルの弱さで、ハードなタックル
を避けるかのように、フィールド中央でのプレイが極端に少ない。
プレイが崩れた後の「何とかしよう」の意識もあまりなく、本当に使い勝手が限られるWRです。

契約延長は新GMの最初の大仕事だったわけですが、少し幻滅気味です。

改善には、
@セパレーションの瞬間にキャッチできるよう、もう少し早いタイミングでパスを投げてあげるこ
と。
Aフィールドをサイドに広く使えるようスロットでプレイさせること
ハードタックルにビビっているのならちょっとダメかも。


2月13日(月)11時30分 by debi

スーパーボウル
今年も面白い

ジュジュもハーグレイブスも活躍しています。


2月13日(月)13時56分 by

{ジョンソンのまとめ
キャッチ力も並のため、セパレーション以外に芸がない。」

ジョンソンのセパレーションの技能は半端なくて、ある記事ではA・J・ブラウンより上で、NFLワ
イドレーバーの中でトップと評しています。まったくヤード数を稼げなさそうなときに、ピケット
がパスする機会を作ってくれる貴重なWRです。

興味のある方は
Diontae Johnson ranked as 5th best wide receiver in the NFL, per advanced analytics
という記事をお読みください。


2月13日(月)14時21分 by ウェブスター

どうも。

スーパーボウル、面白かったですね。

ジュジュ、活躍しましたね。

さしたる根拠もなく感じたままで言わせてもらえれば、前半でチーフスにはマホームズのスクラン
ブル以外にランは出ないとフィラデルフィアは判断したのかもしれませんね。

それが後半開始早々ランを出されて前半のパスラッシュができなくなった感じがしました。

とはいえ、両方とも強いチームです。

スティーラーズもこの舞台に戻ってこられるようなチームに早くなってもらいたいものです。


2月13日(月)23時45分 by

スーパーボウル観ました。
どちらも走れるQB。
これからは、このようなチームが強くなって行くのでしょうか?
ブレイディのような鈍足でも、ポケットからパスを繰り出せる、今までのようなスタイルを貫くの
なら、やはり、強いOLを構築しないといけませんね。
他人事ではありませんよ。スティーラーズのフロント、現場のコーチ方々へ。


2月14日(火)0時31分 by ynr

面白かったですね
アンディ・リードは勇退するのかしら、プレーオフには出るけどスーパーに出られない勝てないと
いうAFCのカウワーみたいなHCでしたが、勝負度胸がついたのか、後半勝負と読んで色々布石も打
ってたのか
チーフスはフロントや育成も良いようですし、リードが勇退してもマホームズはケガさえなければ
あと一つか二つスーパー勝てそうですねー、debiさん面白いことが言えずに申し訳ないです、来年
はスーパーボウル観戦会でお会いしましょう


2月16日(木)11時27分 by すてぃーる

ジョン・ミッチェル
アシスタントヘッドコーチが勇退されるとのこと
29年間お疲れ様でした!ですね


2月18日(土)1時25分 by

ドラフトOTとCBのはなし。
最後のドラ1OTは1996Jamain Stephens。CBは2016Artie Burns、その前は1997Chad Scott。ずいぶ
ん少ないと思います。少し理由を考えてみました。

@フランチャイズの顔
チームはドラ1には、フランチャイズの顔としての役割を強く意識していると思います。グッズの
売れ行きとかファン層の拡大に直結するので。今は、ヘイワード、ワット、ミンカ、ハリス、ピケ
ットなど。みんなモデルシチズンとしてフランチャイズのイメージアップに貢献しそうなタイプ。
OLとかCBはなかなかそういう選手にはなりにくいのかな、と。66番のジャージ着てスタジアムに行
く人とか少ないでしょうし。両ポジションともミスしたときに画面に大映しになるのも共通。
Aサラリー
両ポジションとも重要性が高いポジションとされており、給料は概して高い。OTでもRTは安目です
が。ですからドラ1の好選手を契約延長で確保し続けるのがむつかしく、@もありドラ1投資しにく
い。
B戦術
OT
ベンがQBの間、ショットガン隊形がメインで、彼自身プレッシャから逃れるのがうまいQBでした。
「ブラインドサイドを守る」LTの価値はそれほど高くはない、との判断があったのでは?高額な給
料も考えると、別のポジションに投資を回そうと考えるのは自然。
CB
長くDCを務めたルボーはゾーンブリッツの使い手で、CBはゾーンカバーがメインでした。マンカバ
レッジがうまい1流のCBは贅沢品と言われていました。
近年はマンカバーも普通に使っているので、よりよいCBが必要になり、FAで獲得したりしてます。
しかし、@Aの理由もあり、なかなかドラ1投資してこなかった。
Cドラフト巡
そもそもドラ1指名順位が低く、ポジション価値が高いLT、CBは順位相当の選手が残っていないこ
とが多い。
コルバート時代の2000年以降、ドラ1は順位ごとに
8-10 WR ILB
11-15 QB ILBx2
16-20 DT SS OC EDGE QB
21-32 OGx2 TE WR RBx2 DTx2 EDGEx2 CB SS
チームとしてILBの価値を高くみてる感じはありますが、総じてあまりポジションを気にしていな
い。寧ろマイナーポジションが多い。
フィールド上でのリーダの役割期待の面もありそうです。
D相馬眼
CB、LTともに選手の評価ができていない。真偽不明。

QB、GM交代など変化があった昨今、OTとCBの層が厚い年ですが、いかに。


2月18日(土)19時12分 by ynr

ワイドレシーバーって10年前より格段に能力高くなってないかしら?


2月18日(土)19時13分 by ynr

コーデル・スチュワートでもレイティング110とか年間でイケるのかしら、今なら


2月20日(月)21時26分 by

コーデルのキャリアイヤーは2001年で、レイティング81.7はリーグ17位。当時、レーティング100
超えはシーズンに1人出るか出ないかでしたが、現在はおおむね10人でます。単純な算数ではコー
デルは現在でも100は超えないと予想されます。
2022年のレーティング17位はラマー・ジャクソンで91.1。コーデルもこのくらいがベストになるの
では。


2月21日(火)7時14分 by ynr

ラマージャクソンはタイプ的にも似てるし有り得ますね〜
ロスリスバーガーが100越えが3回ですか、ブリーズとかマニング兄、ロジャースはキャリアの半
分くらいは越えてそうだけど
3回スーパー出てるしネームバリューはあるヒトだし、積み重ねた数字はあるだろーから一発殿堂
入りするのかなあ


2月22日(水)17時12分 by

オフシーズンこんなかんじになるといいですが。
Trubisky、Okorafor、Jackあたりは放出せず、FA獲得がチープな感じにおわるんだろうなぁ。GMが
変わったことに一縷の望みを託しつつ。

FA流出
Larry Ogunjobi
Mason Rudolph
Devin Bush
Cameron Sutton
Tyson Alualu
Malik Reed
Karl Joseph
Steven Sims

カット/トレード放出
Mitchell Trubisky
Chukwuma Okorafor
William Jackson III
Myles Jack
Ahkello Witherspoon
Anthony McFarland, Jr.
Kendrick Green
Gunner Olszewski
Tre Norwood
Elijah Riley

再契約
Chris Wormley
Derek Watt
Terrell Edmunds
Robert Spillane
Damontae Kazee
Trenton Scott
J.C. Hassenauer
Miles Boykin
Christian Kuntz
Benjamin Snell Jr.
James Pierre
Zach Gentry

FA獲得
Kaleb McGary 
Darius Slayton
Charles Omenihu
T.J. Edwards
Patrick Peterson
Gardner Minshew


3月14日(火)11時39分 by すてぃーる

SuttonはDETに行ってしまいましたね
3年33Mは出せたと思うけど保証額がネックだったのでしょうね


3月14日(火)14時42分 by たか

Patrick Petersonと契約。


3月14日(火)16時4分 by

Patrick PetersonはHeywardと同期で他にはVon MillerやJJ WattやAJ Greenなど11年組はハンパな
いですねKelce兄もですか。
保証額$5.85MはPIT内で11番目。昨年と同等の活躍を期待!


3月15日(水)7時35分 by

Larry Ogunjobiも結局再契約になったようですね。


3月15日(水)18時27分 by すてぃーる

明日の朝、FA解禁
起きたら
Rashaan Evansまたは
Alex Anzaloneまたは
Jaylon Smith
など獲得してますように
#HereWeGo


3月17日(金)16時38分 by

gm変わりましたけど、まぁ地味めなFA方針は変わらなさそーですね。


3月18日(土)19時2分 by debi

CBピーターソン。スティーラーズにしては、珍しいビッグネーム獲得ですね。実績は凄い。殿堂入
りの可能性も十分にあります。32歳ですが、ガスが残っているかどうか。


3月19日(日)15時4分 by ごりらん

ILBは総とっかえ

スピレーン→レイダース
ジャック→カット
ブッシュ→シーホークス

コール・ホルコム 3年18M
エランドン・ロバーツ 2年7M


3月19日(日)20時19分 by

YouTubeで昔のスティーラーズを観ていました。
ポラマルが目立っていましたが、あの頃のディフェンスは強烈でしたね。
特に、ライアン・クラークのハードヒットで青天のシーンは堪らない😆


3月19日(日)20時30分 by ナジーハリスは可哀想だね。


3月19日(日)20時35分 by

ナジーハリスは、弱小クソなオフェンスラインで自分のセンスだけで走っている。
イーグルスのような強いそれなら、今の約2、3割アップの成績を残しているだろうな!


3月19日(日)20時38分 by

ハリスに、ちゃんと対策しないとFAで居なくなっちゃうぞ!


3月20日(月)15時20分 by すてぃーる

Gは1週間前の
Nate Herbig 2年$8Mに続いて、
Isaac Seumalo 3年$24Mで獲得
Seumaloはグレード72.7(FOXの記事では75.2)
今年の映像見る限りランゲームも良さげに見えます。
#HereWeGo


3月21日(火)7時36分 by ごりらん

> Nate Herbig 2年$8Mに続いて、
> Isaac Seumalo 3年$24Mで獲得

二人とも元イーグルス。今シーズンからアシスタントGMとして加わったAndy Weidlの「推し」なん
でしょうか。

Isaac Seumaloの3年$24Mは明らかにスターターとしての契約。
Center:コール、RG:ダニエルズもスターターでしょうから、SeumaloはLG?
じゃあ、Herbigは控え?
ドットソンとグリーンはカット?

外様に乗っ取られていく感があって、個人的にはなんとなく嫌な動きです。


3月22日(水)22時55分 by Since '75

昨シーズン中、Benは、QBの相次ぐ負傷に悩んでいた49ersから、引退撤回の意思はないか、打診さ
れていたとのこと。
Benいわく、「自分はまだやれるんだということを証明する機会に、心を動かされなかったと言っ
たらウソになるけど、結局、ブラック&ゴールド以外を着ている自分を想像することができなかっ
たので、話はそれ以上進まなかった」と。
ファンとしては、目頭が熱くなります。


3月26日(日)23時42分 by debi

Gをいっぱい獲ってるから、もうドラフト指名しないのでしょうけど。

私はこの人を1巡で指名して欲しかった。

フロリダ大のGオサイラス・トーレンス

デカストロ、ファニカ以上の凄いGになったかもしれないので。


3月29日(水)11時55分 by debi

この10年、ディフェンスの1巡指名はうまくいかなかったですよね。
本当に成功したのはTJワットだけ。シェイジアーは不運だった面もあるけれど。

ジャービス・ジョーンズ、アーティー・バーンズ、デビン・ブッシュは明白な失敗だったし。

1巡ではないですが、結構よかったハーグレーブスやサットンは放出してしまうし。

それが、負け越さないだけ。ときどきプレーオフに出るだけ、というチームになり下がった主因の
一つ。

>外様に乗っ取られていく感があって、

とありましたが、ドラフトでディフェンスを作り直さないと、強くはなれんなあと思いますね。


3月31日(金)9時38分 by debi

LB指名なら
月並みですが、アラバマのトートー。

インパクトのあるタックラーですが、本能的に見えて結構リードしてやっていると思います。


3月31日(金)12時22分 by

sキアヌニール補強しましたね。怪我さえなければ悪くない選手とりましたね


3月31日(金)12時24分 by

個人的には2巡の最初の指名までにMLBのドリューサンダースがのこってたら取ってほしいな。ルー
クキークリー系統で好みの選手です


4月5日(水)22時15分 by ROM仙人

ずっとROMしておったが、ルール守らん奴ばっかりで腹立ってきたので、書き込む。まず名を名乗
れ。ベテランさんたちを見習え。サンダースはキークリーと違うぞ。白人じゃが、それ以外はまる
で違う。


4月5日(水)23時16分 by

Lamar Jacksonに続きMac Jonesもトレード対象ですか。ガセなのかもしれませんが。
Lamarは単純に自分を高く評価しすぎ、という感じもありますが、
ランへビー過ぎるオフェンスに対する選手の不満が問題の原点な気もします。
選手は成績を上げて給料をあげなくちゃいけませんから、あまりに偏ると・・・、ということかな
。

Jonesはあきらめるには少し早い気もしますが、これまでの情報から、
「お子様すぎてベリチックが切れた」感じに見えます。
youtubeなどで見るダーティなプレイぶりから、ほんとにお子様なのかもしれません。
控えQBにそこそこ自信がありそうなこともあるようですが。

その点Pickettはいい意味でも悪い意味でも優等生的で、
この先プレー以外で問題になる感じもなく、
ドラフト時には「パンター指名の方がまし」と揶揄されたりもしましたが、
一旦1-20でQB問題が落ち着いたようで、儲けものでした。
結局QB豊作の年でも1-20では「それなり」の選手しか指名できないので。


4月6日(木)9時39分 by すてぃーる

自分は外様かもしれないけどLBは埋まった(ように見えるだけ?)と思うので今期のドラフト上位
指名ではLB避けて欲しいと思ってます。
将来LTになりそうな即戦力のT
将来ピーターソンと入替出来そうなCB
WRSに上位指名を使ってほしい


4月6日(木)11時27分 by debi

すてぃーるさん、こんにちは

HCの指名の癖というのが、特にトムリンになってから出ていると思うので、埋まったとか関係なし
に、LB指名の可能性は大いにありだと思いますよ。トムリンは就任以来16回のドラフトで、ワット
を含めれば6人のLBを1巡指名しています。エッジラッシャーとILBは今はまったく別のポジション
になっているので、一緒にしないほうが良いのかもしれませんが。

また、去年のQBもそうでしたが、FAでそこそこの選手を獲っても、その補強はオワリにならないと
いうのがトムリン時代のパターンですよね。


タックルとコーナーは、歴史的に見て成功例がほとんどない。OTはゼロ、CBはウッドソンだけ。19
75年のデーブ・ブラウンは殿堂入りしましたが、他チームに行って、成功しました。なので、本来
なら1巡指名はないんじゃないかな。
というか、DBは
大成功だったSFミンカー、中成功だったCBジョー・ヘイデンで、FAやトレード補強する考えを固め
ている気はします。

ただし、CBに関してはジョーイ・ポーター(ペンステート)の息子だけ、例外的に1巡指名がある
なと思います。

去年のピケットと同じで、戦力評価以上に、地元対策、人気者作り政策ですね。去年、ピッツバー
グ大のQBを指名して、翌年、準地元のペンステートから、スター選手の2世を取る。まあ、ステー
トカレッジがピッツバーグの地元かと言われると違うとは思いますが。

あと、盛りの過ぎたパトリック・ピーターソンを指名した理由が、ポータージュニアの教育係の面
もあるとすれば、納得できるかのと。ピーターソンも大型のアスレチックCBとしてブレークしたの
で、重なる部分は多いと思います。


4月6日(木)11時29分 by debi

ジョーイ・ポーター(ペンステート)の息子

→
ジョーイ・ポーターの息子(ペンステート)

でしたね。失礼しました。


4月6日(木)11時33分 by debi

ROM仙人さま、はじめまして。

おっしゃるところはよくわかります。

名無しの人に対しては、どの人がどの人なのか区別ができないので、反応のしようがない。すてぃ
ーるさんに対して返答したようなやり取りができないですよね。

特にドラフトは、このチームのオフシーズンでは最も盛り上がる時期なので。やり取りができない
と面白くないですよね。


4月9日(日)4時11分 by

現時点のデプスチャート
WR	Diontae Johnson
WR	George Pickens
SL	Gunner Olszewski	Anthony Miller	Calvin Austin III
LT	Dan Moore Jr.
LG	Isaac Seumalo	Kevin Dotson	Kendrick Green
C	Mason Cole
RG	James Daniels	Nate Herbig
RT	Chuk Okorafor	Le’Raven Clark
TE	Pat Freiermuth	Zach Gentry	Connor Heyward
QB	Kenny Pickett	Mitchell Trubisky
RB	Najee Harris	Jaylen Warren	Anthony McFarland, Jr.
FB			

DT	Cameron Heyward	Isaiahh Loudermilk	
NT	Montravius Adams	Braden Fehoko
DE	Larry Ogunjobi	DeMarvin Leal
OLB	T.J. Watt		Jamir Jones
OLB	Alex Highsmith	Quincy Roche
ILB	Cole Holcomb
ILB	Elandon Roberts	Mark Robinson
CB	Levi Wallace	James Pierre
CB	Patrick Peterson	Ahkello Witherspoon
NB	Arthur Maulet	Tre Norwood
SS	Keanu Neal 	Miles Killebrew
FS	Minkah Fitzpatrick	Damontae Kazee
			
K	Chris Boswell
P	Pressley Harvin
LS	Christian Kuntz

ニーズ
RT/LT Chuk Okoraforの入替/Dan Moore Jr.の入替
NB Arthur Mauletの入替
NT/DT Montravius Adamsの入替/Cameron Heywardの後継
ILB Elandon Robertsの入替
WR Diontae Johnsonの後継
OLB Alex Highsmithの後継
CB Patrick Petersonの後継
C/RG Mason Coleの後継
QB デプス補強
TE Zach Gentryの入替


4月9日(日)4時34分 by

スタータにどうしても、の穴は無い模様。とはいえスーパー狙える布陣には見えない。今年と来年
ドラフトで当てて、25シーズンでチャレンジするのが精一杯かと。

オフェンスはここ2年で獲得したスキルポジションの選手が充実期に入るでしょう。今年足らずを
補強して、25に開花させる。

一方でディフェンスはベテランばかりで今から下り坂。DL、LB、DBそれぞれ1人以上、3人はスター
タを取りたいところではある。ハイスミスの契約次第ではOLBも必要になりそう。契約しなさそう
ですが。

・OT
 ピケットは大学時代はボールを長く持つタイプでしたが、
 今は相当早くリリースすることを余儀なく/強要されているので、
 やっぱりOTは補強してあげたいです。ベンと違って壊れやすそうなので。
 得意のRTで経験積んで、2-3年目にLTへスライドパターン。
 1-17 Broderick Jones/ Darnell Wright
 2-32 Anton Harrison
・NT/DT
 NTいなくなってしまったので。将来ヘイワードの後継もできる人が良い。 
 ラン止めないとディビジョン生き残れないです。
 2-32 Mazi Smith(NT/DT)
 2-49 Keeanu Benton(DT/NT)
 4-120 Keondre Coburn(NT)
・CB/NB
 ピーターソンには25年まで続けてほしいが、契約的には1シーズンで引退もあり、後継は必要。
 サットン抜けてピーターソンに入れ替わったことでNBが弱体化。CBは豊富な年。
 1-17 Devon Witherspoon/ Joey Porter Jr.
 2-32 Deonte Banks/ Kelee Ringo/ Brian Branch(NB/S)
 2-49 Julius Brents/ Cam Smith/ Antonio Johnson(NB/S)
 3-80 Clark Phillips III(NB)/ D.J. Turner(NB)
・WR
 SLはオースティン次第。保険を掛ける余裕はないので、アウトサイドのWRを一人。25シーズンに
はジョンソンを押しのけてスタータになっていれば。
 2-49 Jalin Hyatt/ Darnell Washington	(TE)
 3-80 Trey Palmer/ Jonathan Mingo
 4-120 Bryce Ford-Wheaton/ A.T. Perry
 ラン中心で行くならこのTEは獲得アリと思います。
・ILB
 多分新加入のホルコムは全ダウンプレイしますが、ロバーツはベースのみ。
 ロバーツの入替として、また数年後のホルコムの後継として。
 最低体重230LBSはほしい。
 2-49 Jack Campbell/ Trenton Simpson
 3-80 Daiyan Henley
 4-120 DeMarvion Overshown(SSハイブリット)
・OLB
 ハイスミス離脱に備えて。またワットの後継でもあり。
 1-17 Myles Murphy
 2-32 Will McDonald IV

今年は標準とおり7人の指名権ですが、1順で狙いのOTがいなかったらトレードダウンしてもよいの
ではないかと。
一方で2-32をトレードアップして1巡にしておくと5年目オプションが使えますのでそれはそれで狙
い。
楽しみです。


4月9日(日)22時17分 by 小学生からのスティーラーズファン。

私が生きているうちに、また、スーパーボウル獲れるかなぁ?
このラインナップのままだと、毎年恒例のプレーオフには行けても、スーパーボウルには一生行け
ないだろうな👊


4月10日(月)12時54分 by

NFLは32チームなので、単純に考えれば32年に一度SBを勝つようなイメージです。人生80年で小学
生から見ているなら生涯2回SB勝利を見れれば御の字です。05と08シーズンに勝ってますから、そ
れを見ているなら、オーナーシップに感謝しつつ、満足して人生の終焉を迎えるのが良いのではな
いでしょうか?
2回見せてもらったら、あとはおまけですよ。
そうじゃなく、毎シーズンSB勝利を期待したいなら、今ならKCやBUF、CINに鞍替えするのが人生を
幸せにするコツかもしれません。JAXでもいいかもしれません。KC以外はSB未勝利なので、応援し
がいもあるでしょう。
ちなみにですが、例えばドラフトに20年に1度の大物QBが登場するとこがわかっていたとしましょ
う。今から3年後くらいにArch Manningがドラフトにかかる、といった状態です。
このチームは1-1獲得のために負けに行くことはしませんよ。
気長に待つしかないんですよ、過程を楽しみながら。


4月15日(土)22時55分 by ミ

私は来年、スーパーのチャンスあると思っています。
オフェンスはLTさえ強化すれば、完成形に近づけると思います。
DFはILBの総とっかえが成功すればスチールカーテン復活です。

最近強いチームはドラフト下位でも選手が育っています。
育成能力の高いコーチを集めたいです。

NFLは2年生以上はベテラン。
ピケットがモンタナのような覚醒をすることを期待しています。

GO STEELERS!!



4月18日(火)0時10分 by

グリーン・ドットについて。

シャジアーがケガをする年まで、彼がグリーン・ドットをつけていました。彼の2年目くらいから
と思います。怪我した後、ILBが安定しませんが、ドットをつける人も変遷してます。
マーク・バロンやヴィンス・ウイリアムスもつけてます。彼らはエブリダウンプレイヤーではなか
ったと記憶してますが、外にいる間、どうしていたのでしょうか。
怪我から復帰後はしばらくブッシュがつけていました。ただ安定して全プレイに参加できないので
は、ということで、22は開幕ではジャックがつけました。ジャックはそもそもそういうタイプでは
なく、さらに若くして衰えがきたのか、期待した活躍はできず、結局シーズン中盤は再びブッシュ
がつけることとなりました。最後はスピレインがつけてます。シーズン途中3人が均等な割合で出
場していた時期がありましたが、その間はどうしてんでしょうかね?

23は3人ともいなくなり、変わってホルコムがグリーン・ドットをつけると思います。彼はWASでは
21年からつけてますので、慣れていると思われます。22はケガで後半欠場してますので、その点気
がかりですが、全試合出場できるようなら、ディフェンスは少し安定するのではないでしょうか?

23シーズンはまずホルコムに注目です。


4月18日(火)0時35分 by

今年使えるLTがどうしても欲しいなら1巡トレードアップです。

先週くらいにCHIに1-9へのトレードアップの可能性について打診した、とのニュースが流れていま
した。ただの噂かもしれませんが、問い合わせをしたのは間違いなさそう、と伝えられています。
毎年のことなのかもしれません。
ただ、今回はJalen Carterが1-9まで落ちる可能性と合わせて伝えられており、もしそうならトレ
ードアップしてでも獲得してほしいところです。
もしJalen Carterがだめな場合、Paris Johnsonを取るためにトレードアップしますか?うーん、
まぁアリか。1-17ではParis Johnson、Peter Skoronski、Broderick Jones、Darnell Wright全員
売り切れの可能性もありそうなので。


4月19日(水)14時6分 by

Allen Robinsonを7-234とトレードしました。指名権を放出しているので、WRのドラフト指名は見
送りでしょう。即戦力ではありますので、期待したいです。タイプはJujuに近いかも。シュアハン
ドでスロットもこなせるタイプ。
良い補強と思います。


4月19日(水)14時14分 by すてぃーる

Allen Robinson+7-251を7-234とトレードですね
健康診断を通過することが条件なので
脚の怪我・・まだ微妙かもです
問題無ければPIT費用は5Mということですし良い補強と思います。


4月19日(水)18時49分 by

デプスチャートです。全員ではないです。
QB	K. Pickett	M. Trubisky	
RB	N. Harris	J. Warren	A. McFarland
FB			
WR	D. Johnson	A. Robinson	
WR	G. Pickens	D. Chisena	
SL	G. Olszewski	A. Miller	C. Austin III
TE	P. Freiermuth	Z. Gentry	C. Heyward
LT	D. Moore Jr.		
LG	I. Seumalo	K. Dotson	K. Green
C	M. Cole		
RG	J. Daniels	N. Herbig	
RT	C. Okorafor	L. Clark	
			
DT	C. Heyward	I. Loudermilk	R. Wren
NT	M. Adams	B. Fehoko	
DE	L. Ogunjobi	D. Leal		A. Watts
OLB	T.J. Watt	E. Egbule	T. Muse
OLB	A. Highsmith	Q. Roche	
ILB	C. Holcomb	T. Crowder	
ILB	E. Roberts	M. Robinson	
CB	L. Wallace	J. Pierre	D. Dawson
CB	P. Peterson	A. Witherspoon	
NB	A. Maulet	T. Norwood	
SS	K. Neal 	M. Killebrew	
FS	M. Fitzpatrick	D. Kazee	
			
K	C. Boswell		
P	P. Harvin	B. Mann	
LS	C. Kuntz		


4月19日(水)18時59分 by

ロビンソン、指名権行ってこいならWR指名の可能性はあるかもしれません。即戦力ではなく、成長
見込みの素質重視の指名にはなると思いますが。
契約見ても24シーズンのサラリーがロスターボーナス込みで15Mなので、
事実上、1年5Mの短期契約でしょう。ジョンソン以上の活躍ができれば話は別ですが。


4月20日(木)8時53分 by

OLでめぼしいのが17番目指名に残っていない可能性はたぶん7割強だけど、そうなるとCBのポータ
ーとバンクスのいずれかが残っている可能性が5割以上出てくるので、トレードアップする必要は
なさそう。CBも残っていなかったらセーフティーのブランチをとればいいんだし、DLやOLB/ILBを
獲得してもかまわない。


4月21日(金)0時27分 by

今年使えるLTがどうしても欲しいなら1巡トレードアップです。


4月22日(土)17時5分 by ごりらん

いつもシニカルな記事を書くtribliveのMark Maddenですが、この記事だけは素直に同意できまし
た。
Trading up is right move for Steelers, who need to draft a great player
全体17位+32位をトレードアップ。これなら一桁に上がれそうで、QBを除くトップ5を指名できま
す。
OT
Paris Johnson Jr.
Broderick Jones

CB
Joey Porter Jr.(17位のままでも可能性ありですが、一つ上のワシントンが危ない。17位+49位
でもOKかも)


4月25日(火)8時58分 by

そうですよね。
トップ10でQBが4人も指名されるような年は、チャンスですよね。トレードアップして将来チーム
の核になるようなプレーヤーを狙ってほしいです。誰がそういう選手かはプロスカウトの判断でし
ょうが、
Jalen Carter
Will Anderson Jr.
Christian Gonzalez
Paris Johnson Jr.
Devon Witherspoon
Tyree Wilson
Broderick Jones
Joey Porter Jr.
これで8人ですので、12位以上までアップできれば、ここのうち一人が確実ですね。上2人は厳しい
ですけど。
やっぱり1-17ではちょっとレベルが落ちる選手か、マイナーポジションに行くしかないですからね
。

チームも「トレード受付中」みたいな記者会見したようです。実に楽しみだなぁ。


4月25日(火)11時45分 by

今年のGM、OCのプロデイランデブーは6校。
Clemson、Georgia、Michigan、Iowa、Iowa State、Ohio State
A-GMが2校。これはプロデイとリーグ会合が重なったため止む無くGM、OCが欠席で代行。
Penn State、Tennessee
ウェストコーストへはランデブーしないので、基本指名もないと思われます。過去20年で1巡はで
デカストロとポラマルのみ、ここ10年は指名なし。2-3巡もジュジュなど数えるほど。

ここ2年は年寄り指名してますが、好物の若い人(JRとR-So)。
Jalen Carter
Will Anderson Jr.
Paris Johnson Jr.
Myles Murphy
Bryan Bresee
Jaxon Smith-Njigba
Brian Branch
Lukas Van Ness
Trenton Simpson
Kelee Ringo
Jalin Hyatt
Darnell Washington

年寄り(SR、R-JR以上)
Broderick Jones
Joey Porter Jr.
Darnell Wright
Nolan Smith
Mazi Smith
Will McDonald IV
Jack Campbell
Dawand Jones


4月25日(火)12時32分 by ミ

トレードアップ大賛成
何が何でもLT。
人材育成能力が今ないんだから、とりあえずオフェンスを完成形に持ち込めば未来が見える。
ハイスミス以外、DFの選手が育たないのが現実。

GO STEELERS!!


4月26日(水)21時32分 by ごりらん

Steelers depotのMock Draft Contestに応募するとしたら

Paris Johnson Jr.	Ohio State		1
Broderick Jones		Georgia			1
Darnell Wright		Tennessee		1
Christian Gonzalez	Oregon			1
Joey Porter Jr.		Penn State		1
Deonte Banks		Maryland		1
Brian Branch		Alabama			1
Kelee Ringo		Georgia			2
Emmanuel Forbes		Mississippi State	2
Cam Smith		South Carolina		2
Tyrique Stevenson	Miami			2
Anton Harrison		Oklahoma		2
Felix Anudike-Uzomah	Kansas State		2
Mazi Smith		Michigan		2
Trenton Simpson		Clemson			2
Drew Sanders		Arkansas		2
Jack Campbell		Iowa			2
Antonio Johnson		Texas A&M		2
John Michael Schmitz	Minnesota		2
Darnell Washington	Georgia			2
Keeanu Benton		Wisconsin		2
Siaki Ika		Baylor			2
Keion White		Georgia Tech		2
Tuli Tuipulotu		USC			3
Zach Harrison		Ohio State		3
Gervon Dexter		Florida			3
Ji'Ayir Brown		Penn State		3
Darius Rush		South Carolina		3
Henry To'o To'o		Alabama			3
Dawand Jones		Ohio State		3
Cedric Tillman		Tennessee		3
Marvin Mims		Oklahoma		3
Jonathan Mingo		Ole Miss		3
Jayden Reed		Michigan State		4
Brenton Strange		Penn State		4
Israel Abanikanda	Pitt			4
Nick Herbig		Wisconsin		4
Karl Brooks		Bowling Green		4
Christopher Smith II	Georgia			4
Daniel Scott		California		4
Jaren Hall		BYU			5
Eli Ricks		Alabama			5
Clayton Tune		Houston			7
Bryce Ford-Wheaton	West Virginia		7
Charlie Jones		Purdue			7
Lonnie Phelps		Kansas			7
Shaka Heyward		Duke			7
Jordan McFadden		Clemson			7
Anthony Johnson Jr.	Iowa State		7
Tanner Ingle		NC State		7

7巡は全然勉強不足。


4月27日(木)0時5分 by

Paris Johnson Jr.	Ohio State		1
Broderick Jones		Georgia			1
Darnell Wright		Tennessee		1
Joey Porter Jr.		Penn State		1
Myles Murphy		Clemson			1
Deonte Banks		Maryland		1
Nolan Smith		Georgia			2
Brian Branch		Alabama			1
Bryan Bresee		Clemson			2
Will McDonald IV	Iowa State		2
Kelee Ringo		Georgia			2
Anton Harrison		Oklahoma		2
Darnell Washington	Georgia			2
Mazi Smith		Michigan		2
Dawand Jones		Ohio State		2
Julius Brents		Kansas State		2
Trenton Simpson		Clemson			2
Cody Mauch		North Dakota State	2
Jack Campbell		Iowa			2
John Michael Schmitz	Minnesota		2
Tyrique Stevenson	Miami			2
Keeanu Benton		Wisconsin		2
Joe Tippmann		Wisconsin		2
D.J. Turner		Michigan		2
Derick Hall		Auburn			3
Nick Herbig		Wisconsin		3
Darius Rush		South Carolina		3
Zach Harrison		Ohio State		3
Sydney Brown		Illinois		3
Clark Phillips III	Utah			3
Tyler Steen		Alabama			3
Jonathan Mingo		Ole Miss		3
Dorian Williams		Tulane			3
A.T. Perry		Wake Forest		4
Chandler Zavala		North Carolina State	4
Brenton Strange		Penn State		4
Karl Brooks		Bowling Green		4
Luke Schoonmaker	Michigan		4
Daniel Scott		California		4
K.J. Henry		Clemson			4
Isaiah McGuire		Missouri		4
Dorian Thompson-RobinsonUCLA			7
Clayton Tune		Houston			7
Bryce Ford-Wheaton	West Virginia		7
Andrei Iosivas		Princeton		7
Hunter Luepke		North Dakota State	7
SirVocea Dennis		Pitt			7
Rejzohn Wright		Oregon State		7
Tavius Robinson		Ole Miss		7
Isaiah Bolden		NC State		7


4月28日(金)10時23分 by

いよいよ恐れていた完売の予感が・・・


4月28日(金)10時47分 by

1-14にトレードアップ!OTか?


4月28日(金)10時49分 by

Broderick Jones


4月28日(金)10時50分 by

ダレル・リーブスの復讐


4月28日(金)10時53分 by

4-120を明け渡し


4月28日(金)11時0分 by ごりらん

good job
代償は4巡全体140番
4巡から6巡の指名権が無しではつらいので、2巡はトレードダウン濃厚でしょうか。


4月28日(金)11時30分 by

Joey Porter Jr.残ってますから、トレードアップもいいと思いますが
3-80差し出せば、1-23くらいまではいけますが・・・


4月28日(金)11時52分 by ごりらん

トレードアップしなくてもブロデリック・ジョーンズ獲れたんじゃないかとか、Joey Porter Jr.
どころかChristian Gonzalezも残っていたかもとかは置いといて、一桁にトレードアップよりも小
さな代償で済んだのが良かったと思います。

デビン・ブッシュの時、会場でのチャラチャラした印象が強くて、「本当に大丈夫?」と思った記
憶があり、会場へ行く選手よりも地元で身近な人といる選手の方が好きです。Paris Johnson Jr.
よりも良かったかも、と思っています。


4月28日(金)12時55分 by ごりらん

Joey Porter Jr.残った!


4月28日(金)12時56分 by

ほう、
Joey Porter Jr.	とBrian Branchが残りましたね。


4月28日(金)13時6分 by debi

ブロデリック・ジョーンズは、素材だけで見たら、今ドラフトのLTではNO.1でしょう。で、トレー
ドアップの代償が、4巡120位だけだったというのはとても良かった。

明日は2巡最初の指名権なので、ジョーイ・ポータージュニアに行くかもしれませんね。


4月28日(金)14時28分 by debi

誤)4巡120位⇒正)4巡140位

でしたね。失礼しました。

ジョージア大って、1巡で指名すると駄目なんですよね。LBジャービス・ジョーンズ、以前のRBテ
ィム・ウォーリーなど。2巡以下だとWRウォードとか、LBベル、去年のWRピケンズ見たく活躍する
のですが。


4月28日(金)16時33分 by

Joey Porter Jr.とBrian Branchは40ydが遅いことで忌避されたかな?
CBには割と重要な指標ですからね。

それでも明日はJoey Porter Jr.かBrian Branchでいいのではないでしょうか。有力なQBが残って
いるようなので、魅力的なトレードオファーはあるかもしれませんが、「破格」でない限り開始即
pick is inでいいかと。
4-120はなくなったけど、Broderick JonesとJoey Porter Jr.がとれました、は満足です。


4月29日(土)8時7分 by ごりらん

今年の4巡、メキシコからウッドリーとハイスミスがアナウンスする予定でしたが、どうするので
しょう?


4月29日(土)8時15分 by

2-32 Joey Porter Jr.


4月29日(土)8時18分 by ごりらん

トレードダウンせず、順当にジョーイ・ポーターでした。


4月29日(土)8時52分 by

2-49はどうしますかね。
トレードダウンでもいいですし、残ったベストの選手、でもいいかも。
ダブルディップもいいです。


4月29日(土)9時6分 by debi

アラバマLBトートーが残っていれば、2巡49位で行って欲しい。あるいはフロリダのGトーレンス。


4月29日(土)9時15分 by

Keeanu Benton
Trenton Simpson
Darnell Washington	
のどれか、というかんじになってきたかな。


4月29日(土)9時28分 by

2-49 Keeanu Benton


4月29日(土)9時32分 by debi

ウィスコンシンのDTですか。トムリンのBIG10好きが出ましたね。ロウダーミルクもウィスコンシ
ンの先輩でしたね。