Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


4月29日(土)10時17分 by

3RD入りました。
候補17人
Trenton Simpson
Darnell Washington	
Kelee Ringo
Drew Sanders
Dawand Jones
Darius Rush
Zach Harrison
Sydney Brown
Clark Phillips III
Tyler Steen
Jalin Hyatt
Cedric Tillman
Antonio Johnson
Daiyan Henley
Blake Freeland
K.J. Henry
Nick Herbig


4月29日(土)10時23分 by

3-80を指名すると7RDまで指名なし。
この場合、本来4RD、5RD、6RDの指名候補も選択肢に入れる必要があり、
こっぴどい「リーチ」をする可能性がありますね。


4月29日(土)11時4分 by

3-80 ここでトレード


4月29日(土)11時9分 by

3-80 ⇔ 3-93 4-132
かな?


4月29日(土)11時14分 by

数の帳尻は合いました。
指名数は大事ですので良いのでは。


4月29日(土)11時15分 by ごりらん

PANTHERS RECEIVE:
Round 3, 2023: No. 80 

STEELERS RECEIVE:
Round 3, 2023: No. 93 
Round 4, 2023: No. 132

> 今年の4巡、メキシコからウッドリーとハイスミスがアナウンスする予定でしたが、どうするの
でしょう?

4巡確保


4月29日(土)11時48分 by

3-93 Darnell Washington


4月29日(土)11時49分 by

こりょいいや!楽しみだなぁ。


4月29日(土)11時52分 by debi

ジョージア大のダーネル・ワシントンは、私は今ドラフトNo.1のTEだと思っていました。ここまで
順位が落ちたのはなんか理由があるのでしょうかね。

ワシントンより前に指名されたTEとの差は、ブロック能力です。パスプロも上手い。2m以上あるの
で、増量してOTに転向させてもいいという評価さえ見ました。


4月29日(土)12時7分 by

ディフェンスで全米一になったチームから、ただひたすらオフェンス選手を指名する。いいですね
ぇ。


4月29日(土)12時56分 by debi

OTブロデリック・ジョーンズ、TEダーネル・ワシントンは、いうまでもなく全米王者ジョージア大
の選手ではありますが。

大学進学時、5つ星評価というエリートでもあります。5つ星ランクは全米の同学年全ポジションで
約30人しかいないのです。

新しいGMの基準が何となくわかる気がします。


4月29日(土)13時47分 by

昨日アップされたSteelers Top Options on Day 2 of NFL Draftという記事にスティーラーズが指
名してほしい選手が13人登場していますが、まさか3人とも当たるとは。

Joey Porter Jr., CB, Penn State
Brian Branch, S, Alabama
Keeanu Benton, DL, Wisconsin
Gervon Dexter, DL, Florida
Keion White, IDL, Georgia Tech
Tyrique Stevenson, CB, Miami
Darnell Washington, TE, Georgia
John Michael-Schmitz, IOL, Minnesota
Steve Avila, IOL, TCU
Dorian Williams, ILB, Tulane
Nick Herbig, EDGE/ILB, Wisconsin
Tuli Tuipulotu, EDGE, USC
Siaki Ika, NT, Baylor


4月29日(土)14時31分 by アッキー

ジョーイポーターjrのハイライト映像を見ましたが
ショートカバレッジ、ビチビチのマンツーは上手いと思いましたが
ディープはどうなんでしょうかね?
あまりディープで対応してた映像がなかったです

ダーネルワシントンは2m越えのTEという事で
同じく2007年のドラ3のMatt Spaethを思い出しましたが
全然出来が違いますね
ポジションニーズが何処まであったかは分かりませんが
オフェンスは確実に一歩前進という印象


4月29日(土)17時18分 by debi

アッキーさん、こんにちは

>ポジションニーズが何処まであったかは分かりませんが

おっしゃる通りで、日々成長しているレシービングTEフライアムースに加えて、大型ブロッキング
TEとしてはザック・ジェントリーと4月に2年契約していますので、ニーズではないですね。でもワ
シントンは1巡でもおかしくなかった素材なので、いわゆるBPAという奴だと思います。


4月29日(土)21時39分 by debi

4巡を取り戻したのは、必要なポジションがあるからでしょう。ですが、どうしても必要なら、3巡
93位で獲るはず。だからLBでは無さそう。




4月29日(土)23時12分 by

day3は夜中スタートですね。

今ドラフトはCB、RDGE、TEの層が厚いと聞きますが、確かにCBはまだ指名価値のある選手がいるよ
うです。EDGEはオフの補強ができておらず、1人必要ですが、残った選手に価値を見出せるか。
RD4以降はスペチ補強の意味もあるのですが、今オフは何人かと再契約を保留しており、この辺り
注目。CBは総力の高い選手が残っており、スペチの面からももう一人補強があっても。
QBも1人足りませんが、無理せずとも3人目は何とかなるところではあります。
RD4はスペチ+ILBへのコンバート狙いで縁故採用もいいですが、それよかCBダブルディップの価値
が高いと思います。
まぁ、30人後なのでどうなっているかわかりません。

RD4-7候補
指名漏れ
 Kelee Ringo
 Darius Rush
 Clark Phillips III
 Tre'Vius Hodges-Tomlinson
 Jakorian Bennett
 Antonio Johnson
 Dawand Jones
 Blake Freeland
 Jaelyn Duncan
EDGE
 K.J. Henry
 Andre Carter II
 Isaiah McGuire
 Viliami Fehoko
スペチ/デプス
 Nick Herbig 縁故枠
 Owen Pappoe
 Hunter Luepke
 Daniel Scott
 Roschon Johnson
QB
 Clayton Tune
 Aidan O'Connell 
 Tanner McKee
 Stetson Bennett
 Dorian Thompson-Robinson
ロマン
 Jake Witt
 Bryce Ford-Wheaton
 Trey Palmer
 Andrei Iosivas


4月30日(日)2時32分 by

4-132 Nick Herbig 縁故枠


4月30日(日)2時43分 by

Nick Herbigは今オフに加入したOG Nate Herbigの弟。
Wisconsin出身でTJの後輩にあたり、私的に連絡を取り合う関係だとか。
兄からの強い推しがあったようですが、TJからもあったかも。
もちろん、RD4指名にふさわしい成績と身体能力は有してます。
EDGEとしてよりスペチ、ILBへのコンバートが有力視されております。


4月30日(日)6時47分 by debi

どちらかと言えば、弟ニック・ハービッグを取るために兄ネートと契約したかもしれないと思いま
す。いつも書いているように、トムリンはBIG10のディフェンスプレーヤーが好きです。実績も文
句はない。過去2シーズンで20サック、30タックルフォーロスです。問題は、彼はOLBでエッジタイ
プだということ。

20代後半からは負傷が増えるワット兄弟の傾向を見越して、ローテーションさせるのか。それとも
、インサイドで使うのか。OLBをインサイドで使うと、モノになってもかってのチャド・ブラウン
のように出ていかれてしまいますけどね。


4月30日(日)7時32分 by ごりらん

7巡全体241
コリー・トライス CB Purdue
3-4巡位の評価だったと思います。
スチール?


4月30日(日)7時45分 by ごりらん

7巡全体251
スペンサー・アンダーソン OG Maryland
ノーマークの選手でした。


4月30日(日)8時50分 by

2-241 Cory Trice
2-251 Spencer Anderson

早速UDFAでQB Tanner Morganを確保。


4月30日(日)8時52分 by

Cory Triceはもうけものですが、まさかJPJと同じタイプを獲るとは。JPJよりさらに大型ですか。
結局NBは補強しませんでしたが、ピーターソンが入ったりするともいわれているようです。


4月30日(日)9時14分 by

・例年になくうまくいったが、2-32の存在が大きかった。
 実質クレープール⇔JPJになっているので価値ある。
 またTEが獲得できたのも、このピックの存在による。
・アーロン・ロジャースのトレードがまとまっていなかったら、ジョーンズはNYJに行っていたと
思われ。 めぐり合わせが良かった。
・FAで事前にある程度穴埋めしたのも大きい。
・今ドラフトで2年前のOL軽視ドラフトの反省は終了。多大な投資による反省会になったが、チー
ム力のピークにOLの完成が間に合うか、はこれから。
・A-GMの作成するビッグボードはかなり正確な評価になっているのではないか?
・CBは層が厚く各チームが後回し。おいしい選択が多かった。
・1-17OT、2-31CBは既定路線だったと推察。
・Christian Gonzalezを見送ったのは心残りだが、LTは狙って取るのが難しいので致し方なし。
・今年も縁故採用があったが、これもフランチャイズブランディングの一環。実力がともなっての
もので納得。
・昨D3のDeMarvin Lealはダメかな?ドラフト前からポジションがない、と言われていたが、その
通りになりつつ。それともダイエットしてEDGEにコンバートするのか?EDGEではスピード不足?
・WRとCBは40yd重視傾向。4.45くらいが標準になりつつある。
 タイムが遅いと評価を落とすのは間違いなさそう。
・OGは市場評価より遅い指名が多いように。低順位でも賄える認識になりつつあるか。
・TEが過多になったかと思ったが、気が付けばヘイワード弟はFB/TEになっている。なるほど。
・EDGE、ILB、WR、RTは来年に持ち越し。

難補強ポジションをこの2年のRD1、RD2で補強でき、結果はまだだけど随分明るい未来が見えてき
た。
 


4月30日(日)11時44分 by 小学生からのスティーラーズファン

今回のドラフトも含めOLが強化されたので、ナジーには、ハリスやベティスのようにゴリゴリ走っ
て欲しい。


5月1日(月)8時9分 by


5月1日(月)8時16分 by タイラー

皆さんの情報やご意見楽しく拝見しています。
今年はいつもと違ってなんで?がないドラフトだったと感じています。
個人的にはLTとNTに選手が入り楽しみだな〜と思います。来年、再来年ぐらいにスーパ
ーに行ってほいしですね。


5月2日(火)12時54分 by debi

タイラーさん、こんにちは。

>今年はいつもと違ってなんで?がないドラフトだった

そうなんですよね。GMカーンが、マトモというか穏当というか。優等生ですよね。前任者のケビン
・コルバート、さらにその前任のトム・ドナホーが
「人の行く 裏に道あり 花の山」

という、NFLの常識からズレた補強をする人たちで、それに慣らされてきましたから、元5つ星を次
々に指名するとか、なんか不安です。笑

株の格言を書いたので、そこからすこし話を広げると、トム・ドナホーは「これはテスラ株じゃな
いか」(当時はテスラなんか影も形もないですが)といって、変な指名をしていました。コーデル
・スチュワートだって、2巡指名でしたしね。サッカーのGKを2巡で指名したりとか。

今のカーンは、最近になってようやくテスラ株を買って、値崩れして損をするタイプのようにも見
えます。


5月2日(火)13時5分 by debi

ダーネル・ワシントンは、レシービングスタッツが今一つですが、それはジョージアのチームメー
トに、カレッジ最強のレシービングTEブロック・バウワーズがいたからです。

バウワーズが昨季63回で942ヤードもパスを投げられているのに、ワシントンも454ヤードキャッチ
しているというのは、ある意味すごい数字なのかもしれません。

ワシントンには、1990年代のモンスターTEエリック・グリーンのようなスケール感を感じます。も
ちろん「やり切った」グリーンになって欲しい。元祖モンスターTEは、本来の力を出し切ったとは
言えなかったので。


5月2日(火)17時6分 by debi

1巡  ジョージア
2巡1 ペンステート
2巡2 ウィスコンシン
3巡  ジョージア
4巡  ウィスコンシン
7巡1  メリーランド
7巡2 パーデュー

SECから2人、Big10から5人。トムリンがBIG10の選手をよく指名するのは、し土曜日のテレビ中継
を見ているからだろうと思います。エリア的にはBIG10中継がメーンとなる地区ですから。ピッツ
バーグ大のACCはやはり影が薄い。


5月2日(火)17時28分 by debi

2022年のドラフトで大当たりしたCBが、ジェッツのソース・ガードナーと、シーホークスのタリク
・ウォーレンだったのは、言うまでもありませんが。

この2人に共通するのは190センチ以上という長身と運動能力です。

ドラフト前からトッププロスペクトだったガードナーはともかく、ウォーレンはテキサス大サンア
ントニオというFBSの中では格下のマイナー校出身。しかもカレッジ途中まではWRだったという過
去もあって、5巡で指名されました。

その意味では、身長6-3で、40ヤード4秒47、立ち幅跳び335センチというコーリー・タイスは、も
っと上位でいなくなってもおかしくなかった。

BIG10の中では例外的にパス偏重オフェンスのパーデュー出身なので、練習の中でカバーの経験も
豊富なはず。

膝の負傷歴はありますが、直近のコンバインで前述した優秀な数字を出しているので、それが理由
で下がったわけでもなさそう。何か理由があるのでしょう。それが気になる。

いずれにせよ、ポーターとタイスは、ピーターソン先生の「大型DB教室」でしっかり勉強して欲し
い。


5月2日(火)18時4分 by debi

タイスではなく、トライスでしたね。失礼しました。


5月12日(金)18時30分 by すてぃーる

Rookie Minicamp参加はドラフト組を除けば以下でしょうか。。
UDFA
QB Tanner Morgan     6-2 215
WR Shaq Davis        6-5 217
RB Jordan Byrd       5-9 170
FB Monte Pottebaum   6-1 244
DT James Nyamwaya    6-4 305
LB David Perales     6-3 246
K  B.T. Potter

Steelers invite Rookie Minicamp invited
QB Hunter Johnson    6-2 210 Former 5-star 
WR Dwayne Menders Jr.5-11 170
WR Hakeem Butler     6-5 227
RB Toa Taua          5-9 218
FB Maverick Wolfley  6-2 252
OT Chidi Okeke       6-6 315
OC Mike Panasiuk     6-4 300 DT→OC
OC Dacquari Wilson   6-2 295
DT Xach Gill         6-3 297
DE Gabe Oladipo      6-2 295
OLB Tyler Tate       6-3 265
ILB Tylar Wiltz      5-11 218
FS Tyrell Ajian      6-0 190
CB Sylvonta Oliver   5-9 175
P  Adam Korsak

残り枠は今の所3つのようです。
最大の注目は3人目のQBだと思いますが、
WRのButlerとFBのPottebaumあたり気になります。


5月17日(水)12時44分 by すてぃーる

UDFA漏れてました
OC Trevor Downing    6-5 304

新たに
CB Luq Barcoo        6-1 181
QB Mason Rudolph     6-5 235
RB Alfonzo Graham    5-9 180

DT Renell Wren IR行き 代わりに
DE Manny Jones       6-2 280をクレーム

draft組上位3名の契約が残っているので空きはあと1名でしょうか。
ルドルフが戻ってプレイブック勉強不要になりましたね
ハンター・ジョンソンはやはりダメでしたか


5月17日(水)14時0分 by すてぃーる

実質の90人目(数え間違えていなければ)決まりました

WR Hakeem Butler     6-5 227

XFLのレシービングTDリーダー

長々と失礼しました。トレキャンまで冬眠ですかね


5月20日(土)23時21分 by debi

伝説のRBジム・ブラウンが亡くなりました。

1957年1巡6位でブラウンズ指名。直前のピックがスティーラーズで、1巡5位でレン・ドーソン指名
でした。

タラレバを考えたくなる話でしたね。


5月21日(日)9時21分 by ynr

レン・ドーソンってチーフスのスーパーに勝ったQBかしら
ユナイタスも元々はウチの選手なんですよね、確か
ジム・ブラウンはハリスのランをすぐサイドラインに出るのは情けないみたいに批判してハリスも
それに応酬したのかなでした、合掌です

こないだふと
むかーし、トリックプレーでスナップをベティスが受けてタッチダウンパスするプレーを思い出し
ました
プレーが決まってドヤ顔でどーだオレのパスもなかなかだろうみたいなこと言ってる感じのベティ
スが印象的でした、あの時はもうベンロスがQBだったのかなあ

デトロイトのスーパーでハインズ・ウォードへの、ウォードのスーパーMVPを確定したタッチダウ
ンパスはランドレル・エルとかそんな名前のヒトでしたかな、ベンはまだNFL2年目でガチガチして
たのか調子は悪くて(根性見せて走って突っ込んでファーストダウンとか貢献はしていました、あ
の頃のベンは田舎から来た純朴な青年然としてました)、ランドレルのパスがあの試合では今日イ
チのウチのパスでしたね
いろいろと取り留めなくすいません


5月21日(日)9時22分 by ynr

ハリスもいないんでしたよねー
中西太さんが亡くなられましたが、巨人と西鉄の死闘のメンバーで誰が残っているか考えてONや広
岡さん?とか数名しか思いつかなかったです


6月13日(火)14時55分 by ynr

野球ですが、ピッツバーグパイレーツのマカッチェン外野手が2000本安打を達成しました マカッ
チェンは今年から古巣に復帰しています


6月21日(水)22時59分 by debi

OLBとして活躍したクラーク・ハガンズが亡くなりました。まだ46歳でした。
悲しいですね。ジョーイ・ポーターの対面で、ついこの間まで活躍していた選手です。ご冥福をお
祈り申し上げます。


6月23日(金)7時45分 by アッキー

クラーク・ハガンズが亡くなったのですか!
私よりも少し若いのにちょっとショックですね

私がスティーラーズファンになったのが
デトロイトでのSB優勝のシーズンなのでしっかりと記憶があります
あの時のブリッツバーグを一翼を担った選手なのに逝くのが早すぎです


8月9日(水)8時5分 by debi

どうやらC/Gのケンドリック・グリーンが、マジでFBにも取り組んでいるみたいです。

188センチ135キロのFB。QBピケットが「怪物的な運動能力」と言っているそうです。40ヤード4秒8
台、垂直跳び90センチなんだそうです。


8月15日(火)1時29分 by ミ

GAMEPASSがDAZNになっていてビックリ。
使い勝手がよくわからない。
見にくくく感じたのは自分だけか?
ピケピケは素晴らしい。

GO STEELERS!!


8月21日(月)15時35分 by Since'75

今年は、ここ数年間感じられなかった高い期待感で一杯です。


8月21日(月)22時34分 by オ

ピケットいい感じですね。
フランチャイズQBとして大きく育ってほしいです。
ケガ(コンカッション)が心配。


8月22日(火)6時41分 by debi

>ここ数年間感じられなかった高い期待感で一杯

いろいろ順調のようですが。結局、QB次第でしょうね。


8月23日(水)17時45分 by Since '75

>結局、QB次第でしょうね。

そうでしょう。ここまでの2試合は好調だったけど、あまりにも短い。
あと、Najeeの調子がどうなのか、いまいちよく分からない。Jaylenは絶好調のようだが。


8月24日(木)8時1分 by debi

Since '75さま

こんにちは。今季はオフ会やりたいですね。

ピケットですが、技術的には、ロスリスバーガーの2年目と比べても上ではないかと思います。無
理なくパスを投げているし、動いて決めることもできる。コントロールもいい。去年も、プレシー
ズンでは目を見張るようなパスを決めていました。

問題は、気持ち。ミスを恐れる小心者なマインドセットがあるのではないかという気がしてならな
いのです。も少しわかりやすく言うとオドネルのような。

だから、本番の公式戦で、引き金を引けるかですよね。

昨シーズンはパス389回投げてTDパス7本。

比較でいうと、
ロスリスバーガーの1年目(2004年)
パス295回で17TD
直近では
メイソン・ルドルフの実質デビュー年(2019年)
パス283回で13TD

です。


8月24日(木)8時15分 by debi

Since '75さま

ルーキーOLBニック・ハービッグが、めちゃくちゃいいですよね。。

サイズはないけれど、フットボールスピードがある。


8月26日(土)19時36分 by Since '75

debiさま、

そうですね、快進撃を続けているであろうシーズン半ばあたりに一度いいかもですね、オフ会。

ピケットは、チキン・オドネルにならないことを祈るばかり。昨年のスタッツでよく言われるのは
、Byeの前と後で大きく変わったということ。それでもTD本数は全然物足りないですが。アップグ
レードされたOLや好調なRB陣に囲まれて、2年目の本領発揮に期待しましょう。

Harbigはドラフト4巡でしたか。プレシーズンの3試合ともかなり目立つ活躍でしたね。OLBの層が
厚くなって、ブリッツバーグに期待できそうです。


8月30日(水)23時33分 by debi

ケンドリック・グリーンは、トレード(⇒テキサンズ)でしたね。
300ポンドのRB少しだけ楽しみにしていましたが、現実は、まあそんなものでしょう。


8月31日(木)20時51分 by kazu

久しぶりの書き込みです。詳しい皆様に質問です。

ここには話題に上がっていませんが、SNSでは、デズモンド・キングを獲得した事を喜ぶ声が多い
ですが良い選手ですか?この開幕前のタイミングで非常に大きい出来事ですか?スティーラーズが
長年の課題であるCBですね?


9月1日(金)6時36分 by debi

kazuさん、こんにちは。

>デズモンド・キング

実績のある選手ですよね。ですが、テキサンズがファイナルカットしたというのは、それなりに理
由があるのでしょうね。オフにはCBは目立った補強はしていないはずです。その中で、競争に負け
たということなので。

僕の知っている範囲でいえば、
・スピードはあまりない。カバーコーナーではない。
・ヒットが強いタックラー、ボール嗅覚にも優れる。

CBよりもSのほうが向いている感じがします。

蛇足ですが、テキサンズのパスディフェンスは昨シーズン、ロストヤードは10位、許したパスTDは
1位です。

ただ、序盤からリードされて相手オフェンスにボールコントロールしたからであって、別にパスデ
ィフェンスが取り立ててよかったわけではないと思います。ラン守備は、リーグ最下位ですから。


9月1日(金)6時38分 by debi

テキサンズの守備

>ロストヤードは10位、許したパスTDは1位です。

もちろんこれは、少ないほうから数えてです。


9月1日(金)21時49分 by kazu


9月1日(金)21時52分 by kazu

debiさん、ありがとうございます。

選手年鑑が出る頃です。また、分からないことがあれば書き込み致します。


9月11日(月)3時21分 by ウェブスター

どうも。

前半ここまでオフェンスがさっぱりですね。


9月11日(月)4時25分 by ynr

ダメっぽい


9月11日(月)5時28分 by


9月11日(月)5時29分 by ssy

やっぱりだめだった


9月11日(月)7時28分 by debi

ピケットはやっぱり「パスがちょっとうまいオドネル」なのかもね。49ersディフェンスが強いこ
とを割り引いてもです。


9月11日(月)21時18分 by ミ

がっぷり4つに組んで負けてしまいました。
GO STEELERS!!


9月11日(月)21時28分 by Since '75

期待感高かっただけに、失望感半端ないなあ・・・。
敗因は何?オフェンスもディフェンスも全部だね。


9月11日(月)21時30分 by Since


9月11日(月)21時31分 by Since '75

> ピケットはやっぱり「パスがちょっとうまいオドネル」
プレイコールの問題もあるけど、これも否定できないなあ。


9月11日(月)22時28分 by debi

Since '75さま

お疲れ様です。僕はそれほど期待していなかったんで。

ピケットの、プレマッチでの引っ込め方は、良い結果出したら、そこで交代。

「とにかく良いイメージを本人が持ったまま替えよう」という感じだったですよね。なんというか
本当に実力のある選手のプレシーズンではなかったです。

TJもミンカーも、なんというのか。スタッツは残っているけどね・・・という感じがします。

ただ、49ersは強いですから。ひょっとするとスーパー勝つかもしれないと思っています。だから
気にすることはないのかも。


9月12日(火)23時19分 by debi

OCマット・カナダを解雇して、バイロン・レフトウィッチをOCにすべきだという意見が地元メディ
アなどでちらほら出ていますね。

レフトウィッチは、ご存じの通り、タンパでブレイディとによってOCとしてスーパーボウル優勝。
ですが、2022年はタンパがあの体たらくで、レフトウィッチもクビになりました。現在無職のよう
です。


9月13日(水)10時6分 by ynr

NFLのベテラン監督
リード、ベリチック、コフリンの三人は殿堂入り確実
ベリチックは嫌がらせで初年度で殿堂入りさせないでほしいが

トムリン、ピート・キャロル、ジム・ハーボウは
トムリンはあと20勝くらいしたら入れるのではないか、ただ彼がスーパー取ったときのメンバーは
前任者の遺産で彼がアレしたものではないが


9月13日(水)13時53分 by ynr

あっコフリンは引退してたですね〜
まだジャイアンツ監督やってるのかと思ってました


9月15日(金)23時36分 by kazu

プレシーズンは、プロ野球で言えば所詮オープン戦なのですね!確かにSFは強いチームですが、こ
こまでボコられるとは!


9月16日(土)15時43分 by ミ

この敗戦が意識改革につながることを期待します。
SFが80年代(モンタナ・スティーブヤング時代)なみに強いことは置いておいても、負けすぎ。や
られすぎ。工夫なさすぎ。
多分、互角に戦えるとおもっていたのでしょうが・・・

次のブラウンズ戦は勝っても負けても、内容が求められます。

GO STEELERS!!


9月19日(火)9時43分 by ごりらん

ファーストダウンすら取れないダメダメなオフェンス


9月19日(火)10時34分 by debi

レベル低いですね。


9月19日(火)10時42分 by ごりらん

ナジーが走れないのは、彼のせい?OLのせい?


9月19日(火)10時45分 by debi

フン詰まり開通の一発TDでした。


9月19日(火)10時49分 by debi

この試合で注目なのは、ピケットのこの後のパフォーマンスです。彼は1試合2本以上のTDパスを決
めたことがまだないのです。まずその壁を超えないとね。


9月19日(火)11時19分 by ごりらん

ワットがハリソンの記録を抜きました。


9月19日(火)12時46分 by debi

ワットとハイスミス

助さん格さんのおかげで勝ちました。

オフェンスはまだまだですね。うっかり八兵衛とまでは言いませんが。

何はともあれ、今季初勝利です。


9月19日(火)19時29分 by ミ

〇プロは勝てばよし
パンターと両エッジは絶好調
ポーターは過剰人気 最後はハンソクスレスレだが大盛り上がり

しかし不安点 
ピケットの無茶投げ こんなにインタされるの???
オフェンスのコール まともにオフェンスが進んでいない
オフェンスライン  進化が見られない

ランとヒッチパスで攻め続けられたら大連敗の危険あり

GO STEELERS!!
 


9月19日(火)19時39分 by Since '75

う〜〜ん、勝つには勝ったけど、初戦で打ち砕かれた今季への期待感を回復するには程遠いなあ。
オフェンスは、あの一本のラッキーパスとジェイレンのランくらいしか見るべきところはなかった
。OLは去年からアップグレードどころか、退化しているようにさえ見える。マット・カナダ、本気
でいなくなって欲しいなあ。オフェンス最後のドライブのサードダウンのあのプレイコールはあま
りにもひど過ぎる。
ディフェンスは随所に素晴らしい活躍も見られたけど、70ヤードのランTDを許すなど不安定さもそ
こここにあったし、ミスターちゃぶ台が試合に残っていたらどうなっていたことか。安心しきれな
いよなあ。
一番ほめるべきはスペチかな。最初のキックオフキャッチミスはあったけど、その他はFGもパント
もリターンも申し分なかった。
とにかく、オフェンスを何とかしないと、残念なシーズンを終えることになるなあ。OLとケニーの
奮起に期待するしかない。


9月19日(火)22時17分 by debi

私は、期待してなかったので。笑。


つまり、去年の前半が真の姿で、後半の好成績は何かの間違いだった。

トムリンは、負け越さないだけのHCで、カナダは、やっぱり辞めてもらうべきだったし。ピケット
は、なぜそんなに評価が高いのか不思議だったし。

何よりも、プレシーズンは所詮プレシーズン。あれはあてにはなりませんから。

今日だって、チャブが怪我してなかったら、勝てなかったのではないかなあと。だから、今日は思
いもよらない馬券が当たったくらいに考えます。


9月19日(火)23時8分 by debi

ミさん。こんばんは

>オフェンスライン  進化が見られない

超大物ルーキーのブロデリック・ジョーンズ。ほぼゲーム出てないですよね。
LTはダン・ムーアから奪えず、事前の記事ではRT転向とか書かれていて、そこでも、出場は、ほぼ
オコラフォー。

ルーキーで一番出ているのは、TEのワシントンですが、彼とてパスは投げてもらってない。

ということで、あまり昨年と変わらないオフェンスなんですよね。

NFL.comでははっきり書かれていました。このオフェンスを続けるなら、RBはハリスではなく、ウ
ォーレンの方がフィットするだろうと。

ナジーは、因果を含めて、レシーバー転向するように説得したほうが良いかもです。RBは給与安い
ですし、負傷が多いですから。


9月20日(水)19時23分 by Since '75

Tomlin: "Steelers need to find offensive consistency"
一貫性はある。一貫して酷い!


9月20日(水)19時27分 by ynr

いや、これくらいのオフェンスでスーパー取ったチームもあったよ


9月20日(水)19時29分 by ynr

QBがTD30でINT5とかのチームでないと優勝できない、ということはないんでは
コーデルスチュワートはそれくらいの数字だったけど


9月21日(木)0時31分 by ウェブスター

どうも。

クリーブランド戦見ました。ブラウンズのルーキーのOTデカかったですね。

最初は相手のミスで勝ちを拾った、と書こうと思いました。でもディフェンスがターン・オーバー
でTDを奪ったことを「敵失」というのは気の毒かなと。

まあ、オフェンスが動かないなか、ディフェンスの頑張りで勝った、と言ってあげるべきかもしれ
ませんね。

解説のエイクマンは、ピケットはディフェンスの動きが読めていない、と指摘していましたね。

確かにベンの「持ちすぎ」とは違って、明らかに投げるのが遅いですね。で、プレッシャーが来て
苦し紛れに中途半端なパスを投げる。

あとOLの問題も指摘されていましたね、スクリメージで負けていると。私もこのOLは弱いな、と感
じました。サイズ、スピード、パワーともに足りない。ハリスが走れないのはこのOLが原因のよう
な気がします。

考えてみれば、ピケットが活躍した大核時代はOLがよかったですからね。

トムリンは49ナーズ戦後、「スティーラーズのフットボールに戻る」get back to Steelers footb
allと語ったそうですが、それなら、加えてこの先もピケットでいくなら、このOLは全とっかえし
ないといけないだろうな、と感じたゲームでした。

まあ、クリーブランドのディフェンスは強いそうですが。


9月21日(木)10時39分 by debi

ウェブスターさんどうもです。

よく見て貰えればわかるのですが、特にオフェンスは去年からなにも変わっていない。ハリスのス
ピードが落ちて、ピケットが成長できず、OLもGが入れ替わった(ドットソン⇒セウマロ)くらい
。なによりもOCカナダが、今のスティーラーズにマッチしていないコールを出している。

ディフェンスはですね。去年はTJがベストではなかった。今季はハイスミスが化けた状態で、TJが
かなり元気でプレーしている。

この2人のOLBは、ynさんがお好きな、カウワー時代の、ケビン・グリーン、グレッグ・ロイド以来
のコンビではないかと。

その結果が割とストレートに出た試合だったなあと。


9月21日(木)11時1分 by debi

QBとしての力量は
ベンガルズのジョーバロウが村上宗隆(ヤクルト)だとしたら
ケニー・ピケットは清宮幸太郎(日本ハム)程度ではないかと思っています。


9月21日(木)22時6分 by ミ

 debi 様
LTさえ取ればオフェンスは完成と本気で思っていました。
しかし・・・
まあブラウンズのDFは強力ですので、今後に期待・・・
それでもカナダのコールは何なのでしょう。
PITのOLBを無効化されないように、OFEの得点能力UPは喫緊の課題です。
今後が不安です。

GO STEELERS!!


9月22日(金)12時15分 by debi

カナダは解雇すべきだったと思います。やはり、カレッジ向きのオフェンスであって、プロでやれ
る人ではなかった。せいぜいアドバイザー的な役割にして、現実のOCはプロの現場を知っている人
にすべきだったと。

ただですね。カナダを解雇して、誰か(おそらくレフトウィッチ)連れてきて。それでピケットが
良くなるんでしょうかね。実は、それがバレてしまうのが、トムリンもスティーラーズフロントも
怖いのだと思います。


9月22日(金)12時20分 by debi

ynさんがおっしゃる通り、スーパーなQBでなくても、ひょっとしたらスーパーボウル進出くらいは
可能かもしれない。オドネル、コーデルでもチャンピオンシップまで4回出場。オドネルはスーパ
ーまで行きました。

実際、グリーン&ロイドに匹敵するOLBもいますしね。

ただ、今はAFCにもの凄いQBが集まっていますので。どうなんでしょうかね。


9月24日(日)15時17分 by ynr

debiさま、
「コーデルならあの試合、3TDパス2TDラン2キックオフリターンTD2TDキャッチは固かった、今の
現状に怒りを覚えてならない」 
まで読みましたよ
そんなにスゴかったかなあ、大谷翔平みたい、そもそも何点取ってるのかしら、とかちっと思って
しまいましたが、debi様がおっしゃるならきっとそうなんでしょうね〜♪

頑張ってスティーラーズ!


9月24日(日)15時46分 by ミ

いつでも夢を

吉永小百合の歌のように
いつでも夢を持ちたい

きっとPITはスーパーに行きパーディーに仇を返します。

GO STEELERS!!



9月24日(日)22時40分 by debi

>「コーデルならあの試合、3TDパス2TDラン2キックオフリターンTD2TDキャッチは固かった、今
の現状に怒りを覚えてならない」


出ました!yn爺さんの、呆けたふり。

コーデルスチュワートは、QBではない何者かが無理矢理QBをやっていた。酷い代物でした。超の付
くド下手糞でした。「鳥無き里の蝙蝠」とは、コーデルのためにある言葉でした。ロスリスバーガ
ーを見た時に、すべてがわかりました。「あー。騙されていたんだな、俺たち」と。いい加減気づ
けよという話なのでしょうが。

余談ですが、コーデルの母校、コロラド大もそれで嫌いになってしまって。今はディオンサンダー
スで盛り上がってますが、「とっとと負けろ、ご

今のケニー君、スチュワートさんに比べたら失礼です。
技術的には超マトモですよ。

彼を評価しない理由は、去年のドラフト前に、センターさんと電話で話をしたからです。

センターさんは、日本で一番ピッツバーグ大パンサーズをフォローしています。その彼が「悪くは
ないですが、スーパーボウルまで行くようなQBではない」と言ってました。

私も、ちょいちょい見ていた範囲でいえば、同意見でした。

またQB指名するのも疲れるし。彼が化けてくれるといいと思うのですけどね。


9月25日(月)10時34分 by ynr

今日は長いDパスもあったよーだね 10-7で勝ってるよ
そんな、、、コーデル様は麦めしみたいな、、、白米食べたらウメー、麦飯はもう食えないみたい
な、、


9月25日(月)10時42分 by debi

今日は、勝ってほしいですね。色々な意味で。


9月25日(月)11時16分 by やす

57y FG‼️


9月25日(月)11時26分 by debi

今日はボズウェル様様ですね。


9月25日(月)11時38分 by debi

ピケットが、NFLで初めて、1ゲームで2本のTDパス決めました。
壁を一つ乗り越えたかな。


9月25日(月)11時42分 by debi

4Qできちんとボールコントロールできるか。ランを出せるか。出せるようなら、今季も少しは見込
みがあるかも。


9月25日(月)12時31分 by debi

相手QBがガロポロじゃなかったら、負けてましたね。
課題山積み。

何はともあれ、2勝1敗です。


9月25日(月)13時39分 by ynr

最後は自分の攻撃で終わらせたかったですね〜
まあでも、9勝7敗は有りそうですね
ブラウンズの関係者のことも考えたら麦飯でも文句を言わずに食べて欲しいです、ブラウンズはド
ラフト当日が一番盛り上がって、サンクスギビングデーにはシーズン終わってますからね


9月25日(月)14時39分 by Since '75

Pickett - Austinの72ヤードTDパスは、これまでにSteelersがRaidersから奪ったTDとしては、197
2年のImmaculate Receptionを上回って最長記録を更新。


9月25日(月)15時21分 by Since '75

バスケかと思った・・・MIA 70 - DEN 20


9月26日(火)1時36分 by ミ

ブロデリック・ジョーンズはもしかしてハズレですか。
ポーターは当たりくさい。
ILBもマアマア当たりくさい。
SPTが絶好調なので夢は膨らむ。

やはりピケットが走ると幅が広がる。
今年はピケピケでスーパー

GO STEELERS!!


9月26日(火)7時9分 by debi

>ブロデリック・ジョーンズはもしかしてハズレですか

ハズレも何も、試合に出てこないからわからないですよね。オフェンスで出たのは開幕戦だけじゃ
ないですか。

ポーターだってたまにしか出てこないし。昨日はタックルしてましたが。

なにかが変わって勝ったのではなく、昨日はレイダースの自滅に助けられただけですよ。オフェン
スが偏ったマクダニエルズだったからです。マクダニエル(70点取ったドルフィンズのコーチ)だ
ったら、ボコボコにやられていたんじゃないですか。

>今年はピケピケでスーパー

今の段階ではあり得ないですね。


9月26日(火)10時14分 by Since '75

>なにかが変わって勝ったのではなく、
ピケットのINT:対SF 2本、対CL 1本、対LV 0本
ラッシング・ヤード:対SF 41、対CL 55、対LV 105

>昨日はレイダースの自滅に助けられただけですよ。オフェン
スが偏ったマクダニエルズだったからです。

それはないなあ。あそこでFGはあり得ない選択だったけど、他に明白に自滅と指摘できるような点
は見当たらなかった。あのFGだって、直前のFGアテンプトでのペナルティで逆にうちが自滅しかけ
て献上したチャンスだったし。
それに、フィッツパトリックに対する明らかな誤審がなければ2本目のTDはなかったから、ここま
で点差を詰められることもなかったし。


9月27日(水)5時34分 by ウェブスター

どうも。

レイダース戦はまだハイライトでしか見てませんが、その前のコーデル・スチュワート云々のお話
に関連して。

確かにQBが特別トップクラスというわけではないチームでスーパーを争える可能性はあります。過
去にも少ないですがそういう実例はあります。

ただし、その場合はディフェンスが強力で、リーグトップクラスであることが必要です。

今シーズンのスティーラーズ、TJやハイスミスの活躍があるとはいえ、総体としてそこまで強力と
は今のところ言えません(と思います)。

やはりOCを変えるなり、OLを強化するなり、ピケットが大化けするなりと、オフェンス面での何ら
かの変化が必要な気がしますね。


9月28日(木)14時46分 by debi

いつもいちゃもんばかり付けているので、たまには褒めましょうか。

ピケットの1本目のTDパス。

レイダースのプロボウラーDE、198センチ116キロのマックス・クロスビーが左からスタンツして入
ってくるのを、173センチ95キロのRBジェイレン・ウォーレンが見事にピックしてブロックしてい
ました。

このプロテクションが無かったら、このパスは決まらず、ピケットはサックされていましたね。

ただし、同じプレーで、OLでは右タックルのオコラフォーが、完全にホールディングしていました
。イエロー投げられなくてよかった。


10月1日(日)23時12分 by ミ

パンターケガ 調子にむらのある選手がここ2試合好調であったので残念。
一方、テキサンズとレイブンズも大量のけが人。
ここは4-1にする大チャンス。
完全2.5軍のテキサンズOLをおせないわけがない。
しかし不安はカナダのコール。
DFは20点以内
OFは30点以上とりたい
だけど経験則的には接戦か取りこぼしのイヤナ予感も・・・

とにかく絶対勝ちたい

GO STEELERS!!




10月2日(月)3時55分 by ごりらん

fire canada


10月2日(月)4時24分 by ごりらん

4th & 1のギャンブルで、ショットガンのパスをコールってどういうこと?
QBスニークがそこからのパスにして欲しい。


10月2日(月)6時48分 by debi

Steelersは初物QBに弱いんで、やられるんじゃないかと思っていましたが、想像以上の完敗でした
。先週は、失礼ながら相手が弱かっただけ。

CJストラウドは、途中攻めあぐねた場面もありましたが、やはりルーキーQBの中では実力は頭一つ
抜きんでていますね。4試合でインターセプトゼロですから。


ピケットの負傷は気になるが、彼のQBとしての天井は、もう見えている気がしますね。カナダの解
雇は必須だと思いますが、しかし、トムリンはシーズン途中の主要スタッフの解雇はしませんから
ねえ。


10月2日(月)11時54分 by debi

オフェンスのことばかり、現地でも言ってますが。
本当はディフェンスがひどい。4試合を終えた27チーム中25位。
リードされてボールコントロールされているから、ランは1試合平均148ヤードも走られています。


10月2日(月)14時16分 by Since '75

あ〜あ、がっかり。


10月2日(月)18時22分 by うまのすけ

相手の動きが1.2倍速くらいに見えます。


10月5日(木)0時31分 by kazu

昔の動画を見ると、カレッジ時代に素晴らしかったハリスより、ベルの方が余程実力があると思っ
たのですが、素人判断ですか?


10月5日(木)7時40分 by debi

kazuさん、おはようございます。

余程実力があるかどうかはともかく、ベルの方がNFL入ってから伸びたのは間違いないですね。で
すが、ベルの時はロスリスバーガーのパス能力が最盛期の時代で、ボックスにディフェンスが集中
することがなかったのは、割り引かないといけませんね。それに、なんといっても、OCはトッド・
ヘイリー。彼はいろいろ評判が悪かったのですが、得点力のあるオフェンスを構築する戦術は光っ
ていました。


ハリスはどうなんでしょうね。今のアリゾナでの、ジェームズ・コナーの走りを見ていても、ステ
ィーラーズがRBをきちんと使いきれていない方が大きいのかなと感じますね。


10月5日(木)7時43分 by debi

本当にQBピケットで戦うことを考えるなら、WRジョーダン・アディソンを指名していた方が良かっ
たのかなと思ってしまうことはあります。

一番良いLTを獲ったので、そんなことを言っていたら罰が当たるかもしれませんが。


10月5日(木)15時10分 by kazu

debiさん、ありがとうございました。


10月7日(土)19時10分 by ROM仙人

気楽に見ましょうよ。あまり期待せず。


10月8日(日)12時19分 by ミ

普通に考えればレイブンズが優勢。
PITのけが人。BALの好調ぶり。
ただトムリンは悪あがきが上手。
LTブロデリック・ジョーンズはランブロックだけなら合格点と思う。
パスプロは現時点でピケットの盾には厳しいかも。
ポーターやベントンももっと使って欲しい。
先週は飛行機の移動トラブルもあり、準備不足。逆にテキサンズはナイスコール。両エッジの届く
前に素早くパスを投げればPITDFは怖くない。ただ、若いQB(パーディ・ストラウド)は指示に
従うが・・・
ベントンが本格化して、ヘイワードが戻ればDLは最強。

PITの持ち駒は悪くない。
軍司の戦略に期待したい。背水の陣?

GO STEELERS!!











10月8日(日)18時7分 by

1巡指名したエリートLTが、ランブロックは合格点って。プププ


10月8日(日)18時31分 by debi

オフェンスがリーグ29位、ディフェンスが30位。62得点で100失点。

それで、今2勝2敗ってありがたいじゃないですか。本当なら4連敗していてもおかしくない数字で
すよ。

ただ、それをヘッドコーチの手腕みたいに言われちゃうと、なんだかなあと思ってしまいますが。

今季は弱いのは事実なんで、少しづつでも上手くなってください。


10月9日(月)4時57分 by ミ

勝った、今ニーダウン中。
オコラフォーが意味不明の反則・・・
49秒残ってしまったので、まだ確定していない。

GO STEELERS!!


10月9日(月)5時9分 by ウェブスター

どうも。

最後は逆転で勝ちましたが、確かにこのOC問題があるかもしれませんね。

まだ1分17秒も残っていて、ボルチモアには3回タイムアウトが残っているのにニーダウンって、ど
うなんですかね。

FGをけるならもっとほかの時間の使い方があるような気がするのですが。


10月9日(月)5時9分 by うまのすけ

最初に何点差で負けるだろうと思いましたが、ポロポロ落球したり、意味不明の4thダウンギャン
ブルしたりしてるうちに、こちらに流れが来ましたね。


10月9日(月)5時11分 by ミ

今度は本当に勝った。
徹夜して観た甲斐があった、
BALのWR陣の落球が多く、ラマージャクソンはブチギレ。
ブロデリック・ジョーンズは内側を破られず頑張った。
ポーターはナイスインタ。コノインタが大きかった。
最後はやはりピケピケ。
個人的にはOLBの活躍はもちろん、ILBが去年より良くなっている点が今後につながると感じた。

GO STEELERS!!


10月9日(月)5時17分 by うまのすけ

ウェブスターさん

>ボルチモアには3回タイムアウトが残っているのに

タイムアウトは2回でしたね。

計算では、FGで7点差で20秒くらい残してということだったと思いますが、イリーガルフォーメー
ションの反則で時計が止まってしまったのが計算外だったと思います。



10月9日(月)5時22分 by ミ

ウェブスターさんの言うとおり、最後は謎のコールです。
最後はファンブルの少ないナジーのランで良い気がしますが、誰か解説してください。(ウォーレ
ンはファンブルが怖い)
超安全策でしょうか。昔、0勝のチームが強豪にアップセットしたとき
観たことがありますが、残り3秒にしてキックでした。

これでもカナダは地区首位の勝ち越ししているチームのOCです。
シーズン終わるまでは我慢ですかな

GO STEELERS!!


10月9日(月)5時51分 by debi

今季はカウワー時代のスティーラーズですよね。

9月10月はグダグダ。
オフェンスは謎がいっぱい。とても強いとは思えない。でも勝った。

地区内考えたら、この1勝はデカい。


10月9日(月)6時4分 by debi

ギャンブルやニーダウンをするかどうかは、それ自体を決めるのは通常はヘッドコーチです。

ゲーム全体のコントロールになるので。

オフェンシブコーディネーターは、4thダウンを行くとなった場合に、具体的にどういうプレーを
するのか決める人です。

あの場面のニールは、カラスのタイムアウトを全部そぎ落とす狙いがあったのだろうと思います。

あのシチュエーション、あの位置から、自軍のオフェンスが、ファーストダウンを奪う可能性が薄
いとトムリンが判断したということでしょうね。


10月9日(月)6時12分 by debi

それより私が不思議なのは、

TDで逆転した後、2ポイントコンバージョン狙う場面だったのかなと。


まあ、14-10でも15-10でも同じだからという理由なんでしょうけど。


10月9日(月)6時24分 by debi

トムリン vs ハーボウ兄

34回目の対決で、スーパーボウルエラでは最多。NFL史上2番目に多い。

最多はジョージ・ハラス対カーリー・ランボーの49回。ハラスはベアーズで40年、ランボーはパッ
カーズで29年、レッドスキンズ、カーディナルスで計4年。


10月9日(月)7時55分 by


10月9日(月)10時50分 by Since


10月9日(月)11時13分 by Since '75

Lamarが好調のカラスには、最後の最後まで、勝てるとは思わなかったなあ。
これでDivision内では2勝0敗、本当に大きい。
でも今期の3勝の中では、儲けもの感が一番強い。まさにカラスの自滅に助けられたんだろう。
ジャストミート・パスをあれだけポロポロ落とされまくったら、Lamarも切れるよね。
謎の4th downギャンブルで得点機を逃してくれたのも大きかった。あれは、今のうちの力が思いっ
きり見下されてたからだろう。あそこで3点追加されてたら、うちがsafetyを取った後でも8-13だ
ったから、最後のTDもあれほど容易く決めることはできなかったんじゃないかな。
最後の甘々のタイム・マネジメントは反省点とすべき。最後のFG前のpenaltyは、ダウンのやり直
しで時間を余計に取られるのを嫌がってdeclineされたけど、そうすると、直前のplayはin field
でdownだったからclockは動き始める筈だったのに動いてなかったので、動かすように審判に指摘
すべきだった。そうすればもう20〜30秒時間を減らすことができてたはず。


10月9日(月)13時32分 by うまのすけ

謎の4thダウンギャンブルですが、本当はセオリーどおり時間を消費してタイムアウトをとり、FG
を蹴るつもりだったとのこと。

スティーラーズの選手がスクリメージに近づいた時に、スクリメージを越えた(オフサイド)と勘
違いして、フリープレイになると思いスナップしてしまったようです。


10月9日(月)13時44分 by うまのすけ

最後のニーダウンの選択は、単純に、相手がレイブンズというのもあるし、ファンブルによるター
ンオーバー(さらにはロングリターンやリターンタッチダウン)のリスクを回避したんだと思いま
す。
そのリスクと、ランでファーストダウンを取れるかどうかを比較して、あの選択をしたんだと思い
ます。

結果的にくだらない反則をしてしまったので、余計な時間を残してしまいましたが。
(残り5分を切っていたからだと思いますが、あの場面では反則を取っても取らなくても時間は止
まるみたいですね)


10月9日(月)15時28分 by Since '75

そうでした、反則してしまったので時間は止まったままなのでしたね。


10月10日(火)8時27分 by ごりらん

スティーラーズが勝ったんじゃない。
カラスが勝手に自滅しただけ。
バイウィークに立て直して欲しい。


10月14日(土)17時50分 by うまのすけ

最後のニーダウンの選択は、単純に、相手がレイブンズというのもあるし、ファンブルによるター
ンオーバー(さらにはロングリターンやリターンタッチダウン)のリスクを回避したんだと思いま
す。
そのリスクと、ランでファーストダウンを取れるかどうかを比較して、あの選択をしたんだと思い
ます。

結果的にくだらない反則をしてしまったので、余計な時間を残してしまいましたが。
(残り5分を切っていたからだと思いますが、あの場面では反則を取っても取らなくても時間は止
まるみたいですね)


10月23日(月)8時6分 by うまのすけ

何か勝ちましたね


10月23日(月)8時10分 by debi

いろいろ感じることはあるけれど、勝ったから良しとしましょう。


10月23日(月)10時41分 by ynr

よく勝ったですね〜


10月23日(月)16時29分 by Since '75

毎週、毎週、3Qくらいまでは「こりゃ勝てる訳ないだろうなあ〜」という内容なのに、終盤には「
勝てるかも〜」ってなって、結局勝っちゃう試合が続いてるなあ〜。


10月23日(月)16時48分 by ynr

トムリンは9勝7敗のチームを作る天才だよなあです
トムリンが相撲取りなら、スティーラーズに彼が在籍してるくらい大関在位したでしょうなあ
最近は、クンロクにこだわってるフシすらある、ココで攻撃コーディネーター替えたら2ケタ勝っ
て来場所やりづらくなっちまうな、くわばらくわばら、みたいな


10月23日(月)23時14分 by うまのすけ

微妙な判定もありましたが、残り5分半を使い切ったのは非常に大きかったですね。


10月25日(水)12時32分 by debi

>トムリンが相撲取りなら、スティーラーズに彼が在籍してるくらい大関在位したでしょうなあ

ynrさん
素晴らしい。笑った。


10月29日(日)21時20分 by ミ

ヘイワードもどってくるのか?
CB3人けがで出れないか?
トレバーローレンスは堅実なQB
最強エッジラッシャー2人とヘイワードとオグンジョビがプレッシャーをかければ無理はしてこな
いはず・・・

プロデリックジョンーズは何故使わないのか
トムリンはダンムーアを評価している。だけどLTをドラ1。

勝てば官軍 4勝2敗は0勝6敗でも不思議ではない内容。

今年は何が何でもプレイオフに出たい

若手の自信と成長につながる。

ファンとしては不満も多いが明日も全力で応援
今年はピケピケでスーパー
GO STEELERS!!


10月30日(月)7時38分 by debi

弱いですなあ。これでまだ勝ち越しているというのが信じられない。


10月30日(月)7時49分 by debi

ピケットはTDパス1本だけか。

今日の試合じゃないですよ。10月の4試合においてです。


10月30日(月)13時42分 by


10月30日(月)13時43分 by


10月30日(月)13時52分 by ssy

カナダ君は今日、映らなかったですね
やっぱりジャガーズのオフェンスラインもろい
カーソン・ウエンツは何処にいるんですかね
狙い目だと思うのですが


10月30日(月)17時8分 by Since '75


10月30日(月)17時15分 by Since '75

ボロボロのオフェンスはいつものことだけど、いつもは頼りになるスペチも今週はダメダメだった
なあ。
加えて、悪天候の中のホームスタジアムの天然芝の状態に合わせた適切なスパイクを用意できてな
かった器具スタッフは何やってたんだろう?うちのプレイヤーがズルズル滑りまくるのばかり目立
って、Jaxの選手はほとんどそういう場面がなかった。結果、大事な場面でのスリップや、怪我人
続出。何やってんだか・・・。


10月31日(火)12時5分 by

Do you all still believe that Kenny Pickett will develop into a Super Bowl ready QB?

No team in the NFL will pick a star QB from a college in the same area as their team. Th
at's because this is what happens like in Steelers now.

You can't make a dispassionate assessment of a QB. It's because they have seen him play 
well in college.


10月31日(火)12時54分 by Since '75

ここまでの試合内容、全敗でもおかしくないとまでは言わないまでも、2勝5敗でも「そらそうーだ
わな」という印象。
3敗した試合の内容は勝てる訳ない内容だし、4勝のうちOakとLARはどっちに転んでもおかしくない
くらい弱小同志の試合、BalとCleに対する2勝は何で勝てたのか不思議。
ここからの試合、よく見ると結構緩いよね。GB(2-5)、ARZ(1-7)、NE(2-6)、IND(3-5)はう
ち同様かうち以上に苦しんでいて、これらを取りこぼさなかったら8勝。Sea(5-2)やBal(6-2)
には勝てる訳なさそうで5敗。残りのCle(4-3)、Cin(4-3)×2、Ten(3-4)のうち一つでも勝てる
と、今期もトムリンの負け越しなし神話は続く・・・。プレイオフは無理だろうけど。


10月31日(火)16時15分 by Since '75

すいません、Oak → LV


11月3日(金)9時26分 by ごりらん

最初のドライブでTD!
ほんとに久しぶり。


11月3日(金)10時11分 by ごりらん

良かったのは最初だけ。
2連続3アンドアウト。
いつものダメオフェンスに逆戻り。


11月3日(金)12時29分 by やす

やっと…勝


11月3日(金)12時59分 by ごりらん

ペナルティ多すぎ。
(審判がとりすぎ?)


11月3日(金)13時40分 by Since'75

これまでの5勝はすべて1スコア差以内、敗戦は2スコア差以上。接戦はものにしてきてるってこと
だね。
これで、負け越してるチームとの4試合を落とさなかったら今期も勝ち越し・・・。
JPJはペナルティしない(見つからない)カバレッジの技術を積んでもらわないと。


11月3日(金)17時29分 by ウェブスター

最後危なかったですね。


11月3日(金)17時55分 by debi

ウェブスターさん
長年見てきた中では、今年は明らかに弱いチームだと思うのですが。結果は残っていますね。


11月3日(金)18時19分 by ウェブスター

どうも。

>長年見てきた中では、今年は明らかに弱いチームだと思うのですが。

おっしゃる通りですね。

いつぞやご指摘の通り、先週そのままが出たオフェンスはもとより、ディフェンスだってちっとも
よくない。特にランディフェンス。なんであんなに穴が開いてロングゲインを取られるのか。

リーグトップのランディフェンスを見てきたオールドファンにとっては、歯がゆい限りです。

まあ、去年は二けた負けるのは確実と個人的に思っていたので、勝ち越したのはトムリン立派、と
素直に思いました。

つまり、ベンのような特定の選手が大車輪の活躍をしたわけでもなく、ルボウ御大のような卓越し
たDC/OCがいたわけでもなかったので、まあそのクレジットは総指揮を執るトムリンに行くのかな
あ、ということで。

でも今シーズンのこの成績が彼の手腕かどうかは知りませんよ。

印象的には(全然)違う気がしますが。


11月3日(金)21時9分 by debi

今日の勝因は、やっぱりランオフェンスということになるのでしょうね。4QのTDドライブでも、進
んでいたのはランだったと思います。


11月3日(金)21時17分 by debi

>やっぱりランオフェンスということになるのでしょうね。

このような歯に物の挟まったような言い方をしたのは、最後の2ミニッツ前に、ルーキーQBをフォ
ースダウン失敗に追い込んでおきながら、そこからオフェンスが、ファーストダウンをまったく更
新できない、ランが全然進まない。

情けないけれど見ていて慣れっこになってしまった、そういう状況があるからです。このチームは
本当にスティーラーズなのかと思うことが時々あります。


11月3日(金)22時33分 by debi

ynrさん

4代目朝潮の「大ちゃん」長岡さんが亡くなりました。

大関在位36場所で、9勝6敗、8勝7敗が24回、10勝以上は6回。

ご冥福をお祈りいたします。

何故か北の湖さん(故人)という超強豪に強かったところなども含めて、似てますよね。


11月3日(金)22時49分 by ミ

勝てば官軍、負ければ賊軍
勝てばご飯もおいしい

カナダのコールも問題と思うがピケットは・・・
77は結局RT・・・
ポターのタックル・・・

彼らには伸びしろしかない
とファンなら信じる

ビルズ 49ERS も5-3
いつでも夢を
今年はピケピケでスーパー

GO STEELERS!!



11月4日(土)7時58分 by yrn

debiyamaさんありがとうございます

大ちゃんは勝負師としては甘い所があり、そんなところも好かれましたね
子どもの頃からひときわ体が大きくて「大ちゃん」、こういう子どもの時からガタイのデカい人に
は割とあるとボクは思っているのですが、闘争心に欠けるとこ、周りはガタいがでかいだけで引い
てくれますからね、があったのではないかと

我が山梨の富士桜関は、高見山とともに大ちゃん氏の兄弟子、メンタル強くなかった朝潮を富士桜
はよく励ましていたそうで、朝潮の優勝パレードでは当時十両だった富士桜を優勝旗?持たせて先
頭に立たせたそうです

トムリン氏は目標のクンロクまで着々と、とか憎まれごと言ったらアカンですね、今年は良い年末
年始がありますようにゴースティーラーズです


11月6日(月)21時7分 by Since '75

うちのDivisionはみんな強ええなあ・・・。
Division内の残り4試合、1勝でもできるかなあ・・・。


11月6日(月)22時4分 by kazu


11月6日(月)22時16分 by kazu

Since’75さんのおっしゃるとおり、ホントうちの地区はどのチームも強い!
それも毎年毎年!必ず2チームはプレーオフに噛んで来る。
まるで、アメリカ陸上の全米選手権の100m走のよう。当該大会に出て結果を残すより、まず、全米
選手権で結果を出す方が難しいと言う、訳の分からない構図。


11月7日(火)11時2分 by debi

ジョシュア・ドブス、活躍してますね。

彼のようなQBを出して、ミッチを連れてきて、ピケットを1巡指名。QBを見る目がないというのは
、このチームの永遠の伝統ですね。ロスリスバーガーは宝くじに当たっただけですね。


11月7日(火)11時44分 by debi

twitter.com/klsfootball/status/1720286456470528489

↑のプレーで、シャノン・シャープが、WRピケットをバッサリ切っていますね。「お前の足は『怠
け者』だ。エンドゾーンでのああいうキャッチでは、ロングステップはできないことくらいわかっ
ているはずだ」

一方で、チャド・ジョンソン(オチョシンコ)はピケットを擁護しています。「あんなにQBにコン
システンシーがないのでは仕方がない」と。

まあ、こういうタイプのWRはスティーラーズでは成功しないんですよね。プラクシコ・バレスを思
い出します。


11月7日(火)11時48分 by debi

ああ、すみません。

WRピケンズでしたね。ジョージ・ピケンズ


11月9日(木)12時55分 by debi

今季、強くも無ければ伸びしろもないと思いますが。ツキはありますよね。

だって、マクダニエルズがクビになった後のレイダースとやったら、きっと負けていたと思うから
。


11月13日(月)6時14分 by ynr

勝ちましたね、パスヤードよりラン獲得ヤードが多いですなあ、まあランは出ているしWarrenは良
いランニングバックですね


11月13日(月)7時6分 by debi

今季の形が見えたゲームだったような。
一番納得の勝利です。Steelersはこれでいい。


11月13日(月)9時59分 by ynr

debiyamaさん、ここまで来たらプレーオフにも出たいですね♪
同地区内で勝たなきゃですが、ウチのヘッドコーチの、張り出し大関パワーに期待ですね
ピケットくんも、出ないパチンコの台みたいにイーかげん出るだろーゆうのは、ない、ですかね〜
、、


11月13日(月)14時1分 by Since '75

ここまで、負け−勝ち−勝ちを3回繰り返してきましたね−。
このパターンが最後まで続くと11勝6敗かあ・・・
んな訳ないかあ・・・。


11月13日(月)20時16分 by ウェブスター

どうも。

まだハイライトしか見ていませんが、

やればできるじゃないかランオフェンスという感じでしたね。

>Steelersはこれでいい。

付け加えれば、ジャージの番号のデザインもこれでいい、とオールドファンは思います。


11月13日(月)21時45分 by debi

>ピケットくんも、出ないパチンコの台みたいにイーかげん出るだろーゆうのは、ない、ですかね
〜

今でもコーデルが凄いQBだったと信じている、ynrさんの優しさですねえ。

僕は、やはりあれだけPittパンサーズをフォローしているセンターさんが、駄目だというのだから
、駄目なんだろうなあと思ってしまっていて、実際駄目ですよね。

まあ、オドネルがQBやっていた時も一生懸命応援していたので。頑張って欲しい。


11月14日(火)8時25分 by debi

ウェブスターさま

>付け加えれば、ジャージの番号のデザインもこれでいい、とオールドファンは思います。

まったくその通りでございます。


11月14日(火)8時47分 by debi

ttps://00m.in/IXKyP


11月14日(火)18時56分 by うまのすけ

今年は期待していなかった分、接戦でもどきどきしなかったんですが、欲が出てきました。
これまでの9試合全部相手の方が獲得距離が多いのですが、9試合終了時点で、そのようなチームが
勝ち越してるのは初めてだそうです。


11月18日(土)7時58分 by debi

トムリンか、はたまたピケットか、呪術師の能力があるのかもしれませんね。

デショーン・ワトソンが右肩の骨折でシーズンアウトに続き、ジョー・バロウも右手首の靭帯断裂
でシーズンアウトです。

うーーーむ。ツキだけは間違いなくあるな、今季は。


11月18日(土)7時59分 by debi

だって、ベンガルズ戦はこれから2試合ですから。
2試合ともバロウ抜きの相手と戦えるというのは、本当に運が強い。


11月19日(日)17時25分 by ごりらん

2連敗しそうだったアウェイの2連戦で対戦相手のエースQBが続けてシーズンアウトですもんね。
一転連勝できるかも。


11月19日(日)17時53分 by ミ

ごりらんのおっしゃる通り連勝できるかも。
しかし、戦力はうちが劣る。
特にILBが超不安。
しかし、プレイオフに希望が見えてきたのも事実。
2桁勝利も夢じゃない。
いつでも夢を
今年はピケピケでスーパー

GO STEELERS!!


11月20日(月)6時0分 by

このQBでは先が見えない


11月20日(月)6時30分 by うまのすけ

世の中そんなに甘くはないということですね


11月20日(月)8時0分 by debi

>11月20日(月)6時0分 by
>このQBでは先が見えない

どなたか存じませんが、おっしゃる通りだと思います。もうピケットを降格するべき時が来たと思
います。


今までが運が良すぎたので、ツケを支払わなければならないことがここから度々あるのかもしれま
せん。


11月20日(月)11時34分 by Since '75

負けー勝ちー勝ちの繰り返しパターンは続く〜〜〜

しあわせは〜歩いてこない、だ〜から歩いてゆくんだね〜
1歩さがって、2歩進む〜♪


11月20日(月)14時39分 by Troy Pick6

相手QBが新人の時に勝てないのはSTEELESの伝統ですね。。。
PICKETTはまだ2年目なのでしょうがないかなと思っています。
BENの2年目の成績と同じくらいな気がします。
2005年のSBのBENのあのQBRating22.6でSB勝てたので、PICKETTの今の成績には我慢できます。

今後も、RUNの調子が良いので、このままRUN中心のAFCNorthのフットボールを継続してほしいです


11月20日(月)22時32分 by ミ

負けたのは本当に残念。
クリーブランドのDFはNFLNO1レベル。
ピケットはインタされないよう堅実であったが、もう一皮むけて欲しい。
それにしてもカナダのオフェンスは単調で工夫が無い気がする。
横綱相手に正面からいっても・・・
新人ジョーンズはランブロックはよいがパスプロは・・・
DFは合格点だが、もう少しできた気がする。
一番心配のILBはよくやった。今後につながると思う。
ミンカが戻るまで耐えて欲しい。
今年は大混戦なので、辛抱強く戦えば生き残れる気がする。

GO STEELERS!!




11月21日(火)0時26分 by

ロスリスバーガー2年目、2005年は負傷で結構休んでいたから。

10試合終了時の成績は、タッチダウン16、インターセプト6、パス2024ヤード。6-4のピケットとは
だいぶ違う。