Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


9月10日(火)10時41分 by センターライジング

Kordell、目が覚めたようですね。Wardとのホットライン連発で同点TD。

しかし、今ここでdebiyamaさんいたら怒り狂いまくってるでしょうね。INTからDF反則3連発でTDく
れてやったんだから。

でもまだまだ序盤。次はPlaxに期待で〜す!


9月10日(火)10時46分 by センターライジング

ウチのパソコンがインターネットラジオにつながらないのは仕方ない。でもなんで、AFN(旧FEN)で
MNF中継やらないの?!本当、耳なし法一状態はイヤだ!


9月10日(火)10時51分 by センターライジング

GAMECENTERのデータ、間違ってます。Larry Footeが出てるようになってますが、James Farrior
の間違いでしょう。多分#50と#51変わったの、気づいてないと思います。音声あれば言い切れるん
ですが、なにぶん文字情報だけでは・・・

うまのすけさん。Bettisに関しては多分大丈夫ですよ。プレマッチ最終戦のVikings戦でも同じよ
うに最初のうちはうまく進めませんでしたが、一つ穴が空いてドカンと行けば、いつもの首振りダ
ンスが見られます(^^)。


9月10日(火)11時10分 by センターライジング

ね、うまのすけさん。言った通りになったでしょう?Bus今日最長の16ヤードでPatsの33ヤード地
点へ。


9月10日(火)11時12分 by うまのすけ

ですね。


9月10日(火)11時21分 by センターライジング

でも、悪いKrisは張り付いているみたい。39ヤードのFGをPetersonが外しちゃった・・・風速4.5
メートルならそんなに難しくないはず。おっと、新スタジアムだからか。

でもオフェンスは形ができてきている。あとは守備がきちんと守れば、大丈夫だあ!


9月10日(火)11時21分 by うまのすけ

何やってんでしょうね。
せっかく波に乗ってるときに。


9月10日(火)11時22分 by センターライジング

さっきのFooteは私の勘違いですね。どうやらKenBellが引っ込んだ模様。ちょっと心配だなあ・・・


9月10日(火)11時27分 by うまのすけ

NEのノーハドルでのオフェンスにやられてます。


9月10日(火)11時27分 by センターライジング

キッカーの差が出た。Vinatieriはきちんと44ヤードを成功。でもまだたったの3点差。あと1ドラ
イブできる。逆転してハーフタイムだ。


9月10日(火)11時47分 by センターライジング

余り良くないですね。INTからTD、FG失敗からFG。AFCチャンピオンシップよりはマシですけど。

一ついいデータを。ここ2年でKordellがパス成功率59%以上だと13勝1敗です。負けたのは、Kris
が5回FGを失敗したカラスだけです。今のところ66.7%。後半は多少下がってもいいから、ミドル
レンジ以上を数本決めて欲しいな。


9月10日(火)11時57分 by センターライジング

逆にやられてどないすんじゃい!37ヤード、40ヤードと連続で決められてTD。相手はラン捨ててき
てるんだから、もう少し考えろよな!


9月10日(火)12時2分 by うまのすけ

非常にまずい展開ですね。


9月10日(火)12時2分 by センターライジング

Bettisなんだよ。ファンブルしないのが君の良さじゃないか・・・今日3回目のターンオーバー・・・


9月10日(火)12時6分 by うまのすけ

非常にまずい展開ですね。


9月10日(火)12時8分 by ぼっくん

今打合わせ終わって戻ってみれば・・・

矢吹君はちゃんと声出しているだろうか・・・


9月10日(火)12時10分 by センターライジング

ツキも味方してないかも。Bradyの3ダウンのパスが失敗がチャレンジで一転成功となりまたピンチ
。


9月10日(火)12時14分 by センターライジング

相手反則で後退したもののまた22ヤードのTDを通された。終わりでしょう、もう・・・


9月10日(火)12時23分 by うまのすけ

終わったか・・・。


9月10日(火)12時25分 by ぼっくん

どーしちゃったの?それともわかっていたこと???


9月10日(火)12時31分 by うまのすけ

ターンオーバー
反則
ミス

勝てるわきゃないか。


9月10日(火)12時34分 by センターライジング

まだ分析とかは早いんでしょうが、要するに読まれてるんですよ、ウチの手の内が。こうフォーメ
イションすればこうくる、ほらやっぱり。そんな感じ。典型的なのがパスディフェンス。前半の終
わりの方でPatsがノーハドルでショートヤーデージばかり稼いでいたでしょ?これは伏線です。後
半一気にロングパスを投げてきた(RACの結果かもしれませんが)。それを見越してウチが長いの投
げないといけないのにできない。それはラン主体だから。同じ戦略でくると思っていたのに、Pats
はほとんどA.Smithを使わない。そして焦ったBettisがファンブル(相手DFにかき出されたんでしょ
うが)。また、Kordellのパスルートも読まれてるんでしょうね。前半Kreiderに投げたりしていた
頃は良かったんだけど、WardやPlaxに投げるのがミエミエですからね。もうちょっとランディに頑
張って欲しいけど、これがデビュー戦ですからね、超新人と言っても。

ということで2つ目のFG決まり20点差。1997年のKordellならまだ何とかなりますが、Maddoxの出番
の方が早そう。


9月10日(火)12時35分 by センターライジング

うまのすけさん、ターンオーバー3だと7割以上負け、4以上はほぼ100%だそうです(確か前ESPNで
やっていた)。


9月10日(火)12時41分 by センターライジング

さて、じゃあ前向きに考えましょう。1998年、99年ともにアウェイの新スタジアムで勝ちました。
でもそれぞれ7勝、6勝です。このままだとその逆ですね。

Jets、Dolphinsともに勝ってますので、Patsがプレイオフに残れないケースも考えられます。とい
うことは、もう戦わなくても済む?!

KenBell戻ってますね。Fotteと交代交代で出ているようです。

あ〜あ、今シーズンこそ全勝優勝だと思ってたのになあ・・・


9月10日(火)12時44分 by センターライジング

ぼっくんさん、

>矢吹君はちゃんと声出しているだろうか・・・

確かこの人、去年の今頃フロリダにいませんでした?去年のジンクス、今年も引きずってるようで
すねえ(^^;。


9月10日(火)12時56分 by センターライジング

このままもしウチが点取れないとすると、後半NHK-BSで映るはBettisのファンブルと、Kordellの3
回目のINTだけになるのか?
となるとTRSさんはどうするの?!


9月10日(火)13時4分 by センターライジング

皆さん、疲れちゃいましたか?私もぎりぎりです。Bruenerへやけくそ連発パス成功も、サックさ
れてファンブルリカバーされて、何を言ったらいいのやら・・・


9月10日(火)13時5分 by センターライジング

たら今度はPatsが気抜け?A.SmithがファンブルりFlowersがリカバー!


9月10日(火)13時7分 by うまのすけ

>皆さん、疲れちゃいましたか?

すっかり疲れちゃいました。
折角の有給休暇が・・・。


9月10日(火)13時12分 by センターライジング

したら今度はR.PhiferがKordellサックされてのファンブルを拾って60ヤードのTD。これで7―37。
どっかで見たことあるスコアだなあ。そうだ、97年の開幕戦、Dallasとの試合だ。あの時はデビュ
ー戦のScottがAikmanとIrvinにこてんこてんにやられたんだよなあ・・・


9月10日(火)13時13分 by センターライジング

うまのすけさん、さしずめ憂窮休暇、ですね。って、言葉遊びしてる暇は、たっぷりあるなあ・・・


9月10日(火)13時15分 by うまのすけ

とりあえずチャレンジ成功でTDは取り消されました。
でもまた反則。

もういいですこの試合。
集中力のないまま、こんな試合続けてて下手に怪我人でも
でたら嫌ですね。


9月10日(火)13時31分 by うまのすけ

よし、いいぞコーデル。
Pass200ヤード突破だ!!

なんてね。


9月10日(火)13時35分 by センターライジング

出た!ランディのパス!!


9月10日(火)13時38分 by センターライジング

残り1秒でKordellが1ヤード突っ込んで締めくくり。でも、その前4ダウン1でなんでBelichickはタ
イムアウト取ったんだろう?ウチに塩を送ったのか?!


9月10日(火)13時38分 by うまのすけ

ふぅ、疲れた。
一休みして外出します。


9月10日(火)13時43分 by うまのすけ

>その前4ダウン1でなんでBelichickはタイムアウト取ったんだろう?
>ウチに塩を送ったのか?!

その前のプレーがアウトオブバウンズで時計が止まってますから時計を
止めたかったわけではないですよね。
最後に点を取られたくなかったんで一呼吸おいてきっちり守りたかった
んじゃないですか。


9月10日(火)13時46分 by うまのすけ

Intercepted 3
Fumble Lost 2
Penalty 13-112yds
sacked 5-38yds
FG 0-1


9月10日(火)13時46分 by センターライジング

なるほどね。そうですよね。もう頭半分寝てますから。これから仮眠して、仕事に行かないと・・・

今日の救いはKordellの、このままいけば3872ヤードパスと、ランディの6キャッチ87ヤード、1キ
ャリー9ヤード、1パス5ヤードの「スラッシュ」ですね。


9月10日(火)16時25分 by Since '75

こんにちは。
仕事でシドニーへ来てます。
こっちではまさかやってないだろうと思っていたら、ESPNでやってました。
ただ、あくまで仕事で来てるので、途中まででしたが、3つ目のINTまで見れた
ので、あきらめもついてましたが。
FGをはずした時がこの試合の全てでしたね。
あれでOもDも、完全にリズムが狂ってしまい、最後まで修復が効かなかった
ようです。
もともとはバスのTDを無効にしたミス・ジャッジが原因ですが、
チーム内で最大の戦犯は、その直後に余計なパーソナル・ファウルを食らった
Fuだと思います。

そういえば、パパ・ブッシュと一緒に、小泉君が見に来てましたね。
何しに行ってたんだろう?


9月10日(火)16時52分 by Since '75

続けてカキコしますが、この試合は「流れ」というものがいかに大切か、
改めて認識させられる内容でした。
試合開始早々2〜3分で、コーデルがINTを2本も決め(?)たにも関わらず、
Dの踏ん張りで1Qは完全にうちの「流れ」でした。
Patsは先制TDを決めたものの、2本のINTと、いくつものペナルティーに
助けられてやっと取ったという感じでしたから。
直後のドライブですぐに同点に追いつき、その次でPats1ヤードまで迫った
ところまでは、OもDもうちが完全に支配してましたね。
それが・・・
一つのミス・ジャッジ、一つの大馬鹿な行動が、その後の試合の行方を
決めてしまいました。
あそこでミス・ジャッジがなくバスのTDが正しく認められていたら・・
またはFUのボーン・プレーがなく短距離FGを決められていたら・・・
あそこでリードしていれば、その後の展開は全く違うものになっていました。
あ〜〜あ・・・。


9月10日(火)18時54分 by debiyama

どうも遅刻ですみません。皆さんが熱く観戦中、泊り明けでずーっと警視庁の周りをうろうろして
いました。

やっぱりこの人がこんな馴れないコトするからでしょうか↓
http://www.asahi.com/politics/update/0910/002.html

前にも書いたのですが、負け惜しみじゃなくってですね。今日は負けても仕方ないかな〜って思っ
ていましたから。今ずーっとFull Play-by-Playを見ているのですが、展開から見て取れる点はSin
ce '75さんがお書きになった通りだと思います。内容的には完敗(最後のTDドライブは意味が希薄
でしょう。コーデルのパス獲得距離も同じです)ですが、スタッツ的には点数が逆になっていたと
してもおかしくない。

◎攻守で反則やミス、ターンオーバーが続出した。Steelersはタレント力ではなく集中力で勝つチ
ーム。Patsも同タイプのチームですから、これでは勝てるはずがない。
◎リードされて追う展開になったから仕方がないにせよ、ランが少なさ過ぎる
◎後半開始後ブレイディにパスを通されまくったのはいただけない。ハーフタイムでアジャストし
て3Qにどんどん追加点を上げるのは去年のSteelersのパターンだったのに、逆になってしまった。
◎やはりコーデルはパスを投げまくって逆転するようなタイプではない。先制して試合の主導権を
取らなければいけない。

反省材料がシーズン最初のゲームで出たのはむしろ良いことでしょう。

今日の夜の放送で検証したいと思います。


9月10日(火)21時33分 by debiyama

メシ食ったあと2回Full Play-by-Playを見直しました。なんかSteelersのことにばかり目が行っ
ていましたが、今更ながらブレイディ、トンでもない野郎ですね。第3クオーターの彼のパス成績
は凄い。3点差のどちらに転ぶか分からない展開からあっという間にワンサイドに持っていった。1
3回で10回成功154ヤード2TD、レーティング155です。

特に後半開始直後のドライブの最初のプレイでサックされて(byキモ)11ヤードも下がった後が凄
い。NFL随一の守備にブルって、サイドラインもランで取り敢えずポジションを良くしようなんて
考えるのがフツーだと思います。それがガツンガツンと往復ビンタ3連発でしょ。次のドライブで
もパス失敗が成功に変わったツキを逃さない。この2ドライブで9回連続パス成功ですよ。

フットボールはモメンタムのスポーツなんですが、彼はその潮の微妙な変わり目を逃さない。相手
の傷に塩とコショウと唐辛子を擦り込むことの出来る男です。別の言い方をすれば「勝負師」だと
いうことです。今頃になってこんな事書いていると、それこそYasさんあたりから「2月のスーパー
で何を見てきたんだ」って怒られちゃうかもしれませんが。


9月10日(火)22時14分 by debiyama

時間差で3連発どうもすみません。

*************************************

負けたショックは無いです。試合そのものも完敗では無い。time of possesionだって相手を上回
っているし、ランでもパスでも圧倒されたわけではない。大体●対●程度の試合は、中味的に優劣
は無いもんです。(中略)こういう試合はミスが出た方が負け。くり返しますが、勝負のツボを逃
がさなかったブ●●●は流石に一流のQBですね。

>点差ほどの実力差は断じて無かったし、今日の試合は忘れます。

なんて言うんですかね。お二人に逆らう訳ではないんですがこういう試合は忘れちゃ駄目でしょう
「この試合のことは忘れましょう」って言うのは、野球で言えば先発が滅多打ちされ15対2で完敗
、なんて試合ですよ。Kordellのパスだって出ていたんですし、Bettisは駄目でも(中略)ランも
勝っていた訳で、守るべきところを守り、取るべきを取っていればスコアは逆だったんですからね
。

スケジュールのしんどい今季、気を引き締め直す意味でこの試合を良い教訓にして欲しいもんです
。

*************************************

これって昨年の9月10日に私が書いたんですよ。1年前はJaxが相手だったんですが。もちろんQBの
ブ●●●とはブルネルのことです。似たような負け方してたんですね。

だから今年もこれからです。Here we GO!


9月10日(火)22時23分 by TRS

こんなにフラストレーションの溜まる放送は初めてでした。
それにしてもPatriotsのノーバック、ノーハドルオフェンスは凄かった。これの対策をすぐに立て
ないと、まずいですね。他のチームがそっくり真似するとは思わないけど、マルチレシーバー隊形
を敷かれるとパスラッシュが弱まるという弱点が露呈されてしまったわけだから、そこを突かれる
可能性はありますね。
Charlie WeisというPatsの攻撃コーディネーターはただものじゃないと思いました。
でも、まだ第1週。1/16の時点で悪いところが出てしまったのは良かったと思うべきでしょう。
第3週にバイがあるのは今となってみればラッキーかもしれません。
それにしても、Pats圧倒的有利となって、放送上はPatsの選手を誉めなければいけないこの悲しさ
・…
放送でも言いましたが、Steelersの評価を下すには第4試合を過ぎてから。リーグでも屈指のアジ
ャスト能力を持つチームなのだから、まだまだめげないぞ!


9月10日(火)22時26分 by TRS

放送上でルール説明の時に間違いを犯してしまいました。
ディフェンス側の反則の場合、5ヤードの罰退は反則発生地点から起算します。
僕が放送で言ってしまったような「ボールがもとあった場所」ではありません。この場を借りて訂
正とお詫びをします。
申し訳ありませんでした。次回までにはもっと勉強してきます。
こんなこともあって、ちょっとブルー気分のTRSでした。


9月10日(火)22時28分 by TRS

久々の3連発。
下のカキコで「ディフェンス側の反則」とあるのは、「ディフェンス側のホールディングの反則」
の間違いです。
再度訂正してお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありません。涙ッ)


9月10日(火)22時46分 by debiyama

TRSさん、ご無沙汰です。
そうですか。Patsのパス攻撃そんなに効いていましたか。でもそういう戦術は、強肩だけど投げる
のが遅くプレーアクションが武器だった前任者じゃ消化できないですね。実映像を見ないと何を書
いてしようがないのですが、Full Play-by-PlayでPats側の(Shotgun)と表記されているダウンがそ
うなんでしょうか?


9月11日(水)0時5分 by Steel Heart

どうやらMONDAY続出のMonday Nightだったようですね。
まだスタッツしか見てませんが(BS見る気もなくなったけど)、13ファウルに5ターンノーバー
じゃ勝てるわけないです。優勝候補とか言われて緩んでたとは思いたくないけど、そういわれても
しかたないかな。
まあ皆様がおっしゃるとおりまだ1/16。昨年同様初戦に一番悪い試合して厄落としした、と思いま
しょう。

>リーグでも屈指のアジャスト能力を持つチームなのだから、まだまだめげないぞ!
おっしゃるとおり。でも「ゲーム中」のアジャスト能力は低いような気がするのですが、気のせい
?

>パパ・ブッシュと一緒に、小泉君が見に来てましたね。
おそらくフットボールのフの字も知らないジュンイチロー君と史上初めてスーパーチャンプに祝電
を入れなかった大統領の野球好きジョージ君とで何を語ってたのでしょうね?


9月11日(水)0時22分 by Steel Heart

一つ忘れてた

>41年前、Minnesotaがその記録を打ち立ててます。
さすがに生まれてません(^_^;)。そうすると阪神の優勝以上に珍しいものが見れたわけですね。
ちなみに @MIN 37-13 CHI のようです。

そういや私と同い年の#25星野が本日今シーズン限りの引退を表明。BostonからのBad Newsもあり
、今日はBlueどころかBlack Tuesday。「Maybe Tomorrow」でも聞いて寝ます。


9月11日(水)0時30分 by ウェブスター

記事を読んでも何をしても、どうにも腹の虫が収まりません。これ以上のイライラのには耐えられ
そうもありませんので、今夜の放送を見るのはやめにします。相手にはパスしかないのがわかって
いるのにどうして?ポストガゼット紙によれば、ニューイングランドのHCは「騙しの天才」(gen
ius of the deception)の異名をとる人物ということからして、また何か新手のまやかしでも?な
んて考えていたら、ノーハドルときましたか。…まあ、しょうがないですね。3INT、5サックと
はいえ、スチュワートは200ヤード以上投げているんでしょ。決してSOKではないですよね。試
合後のハインツ・ウォードの言葉です。
It was a learning experience, We went through the same thing last year with Jacksonville
. I came in told the guys to keep their heads up. There are 15 games left."
そうですね。去年のジャクソンビルでは立った3点、今年は14点。顔を上げましょう。まだ15試合
あるんですから。


9月11日(水)2時32分 by センターライジング

本当、今日の試合のせいでしょうか、録画時間を間違えました!

どなたか、今日の試合のビデオ、貸してください。場合によっては着払いでテープごと買いたいと
思います。今、生で聞いてますが、前半のいいリズムのところが見られないのが、一番つらい。そ
して、Petersonが何で外したのか。見ないと寝られない、でももう見られない、今夜中には。


9月11日(水)3時33分 by ろにい

今日まで情報を絶っていたのですがwもう本当だめだめでした。
コーデル一人の責任といっても過言ではないとおもいます。始まって直後の2int。もう驚き。この
時点でもう負けたってな雰囲気漂いました。去年のコーデルじゃないと・・・その後のDefはよく
守ったと思います。今回はwashinton,Gildonが目立ってました。Pass Coverも良かったと思います
。しかし、これのおかげで点を追う形に。コーデルだめだめにもかかわらず、Passに偏り。2ndqt
残り1st and goalのGandyのフォルススタートは審判とったらあかんでしょう。あれちゃんと7点
入ってたら絶対流れ変わってたと思います。少なくともここまでの大敗はしなかったと思います。
直後のfuaちゃんの反則。もうちょっとおさえてねfuaちゃん。
で、PetersonFGはずす。Peterson全体的に弾道がかなり不安定でした。大丈夫かな。
NEのノーハドル、Pit側Offenseの極端な攻撃時間の短さ(ほとんどNEのOffense見てたような気が
;;)、Busのファンブル!!あとちょっとで守り切れそうなところでの反則等で、3rdqterに入る
とDef陣相当疲れてましたね。序盤の集中力が無かったです。ブリッツも効果的で無いように思い
ました。これはもう仕方ないと思います。

エルちゃん。wardは元気でしたね。特にエルちゃんの切れのよさ。4qterでの、ワンハンドキャッ
チを普通にやってたのにびっくりしました。脚もめちゃはやかったですし。
OLはRossがちょっといけないような気がしました。しかし、まあ大丈夫でしょう。
あと、コーデル持ち過ぎのような気が。とにかく今回のコーデル最悪でした。
これにつきるとおもいます。来週のOak戦までには何とか去年のコーデルにもどってくれっ!Defen
ceは問題なし。porterの押しが弱かったような気がするけど、まあ
徐々によくなってくるでしょう!
何故か小泉首相が観戦してましたwちょっと眠そうだっでした。


9月11日(水)3時42分 by ろにい

一応ビデオ撮ったのですが、センターさんダビングしましょうか?
ちょっとダビングできる環境の友達に聞いて見なければわかりませんが、
たぶんいけると思います。コーデル、Vickみたいにパス投げれないと思ったら即走ってくれたらい
いのに。どっちつかずでした。もう忘れます。自棄酒だあ。。


9月11日(水)6時53分 by Since '75

ろにいさんこんにちは。

>コーデル一人の責任といっても過言ではないとおもいます。始まって直後の2int。もう驚き。こ
の
時点でもう負けたってな雰囲気漂いました。

そうですか?
下で書いたとおり、私はそうは見ませんでした。
1本目のTDドライブと、その次のドライブは、完全に去年の自信あふれるコーデル
でしたよ。
試合開始直後の2INTにも関わらず、↑の時点では逆転必至のムードでしたしね。
やはり、そのムードをぶち壊したFuの責任が一番重いと思いますよ。


9月11日(水)7時58分 by ろにい

はじめまして。Since '75さん。
そうですね。ちょっと言い過ぎました。あまりにもあまりな試合の直後でしたんで、気が荒くなっ
てました;
>1本目のTDドライブと、その次のドライブは、完全に去年の自信あふれるコーデル
でしたよ。
そうですね。Gandyのoffsideが無ければ、、、あれはどう見ても大丈夫だとおもいます。fuちゃん
の行動ですが、個人的にはあれぐらいは行ってもいいような気はしたんですが、、

まあでもコーデル、80%ぐらいの責任はあるかと。流れというか、それをほとんど向こうにやった
ような気がします。1Q目も、Defenceはよくがんばったと思いますが、流れは向こうにあったよう
に思います。TDに結びついたドライブは確かに良かったですが、流れを変えたとまではいかなかっ
たように思います。変な空気がまだ漂ってた感じがして・・・まあ、もう誰に責任とかいっても仕
方が無いですし、
来週新たな気持ちでがんばって欲しいものです。


9月11日(水)10時1分 by センターライジング

誰か書いてくれると思ってましたが、やっぱり。さすがSince'75さん。

私は映像見てないから言い切れないんですが、敗因は第2Q終盤の、間違いなく勝ち越し=試合の主
導権を握れたドライブを失敗させたFuとPetersonだと思ってます。

もちろんKordellは責められて当然です。でも、AFCチャンピオンシップのそれとはまったく違いま
す。2本目のINTはうまく取られましたが、あと2本は投げミス。でも、それ以外にも取られておか
しくないパスがいくつもありました。それを考えると悲観してませんし、debiyamaさんはただ単に
数字がついてきただけと言われますが、試合が決まった状況下とはいえ240ヤード、投げられるQB
に完全になってるからの結果でしょう。1998年にも同じように自滅してPatsに負けてますが、明ら
かに技術的、精神的に成長してますよ。

それとろにいさん。私は攻撃よりも守備のミスがすごく気になってます。反則こそ最初に集中して
ますが、反則すらできない攻撃をされてたんですよ。TRSさんが指摘されてますが、密集には強い
んですけど、広げられると弱い、変わってないですね。カラスが強くなってきた頃、ミサイルIsma
ilが99年シーズンに6キャッチ258ヤード3TDしましたが、今のままじゃあやられても不思議じゃな
い。

そしてGildonとWasingtonを褒めてますが、私は納得できません。Jasonは10タックルしてますが、
彼の持ち味はタックルじゃなくてサックです。Dewayneは第3Q最初のTDを止められないのにガッカ
リ。年齢的な部分がいよいよ出てきたかなって思います。良くやっていたのはDLのKimo。しかし、
相方のA.Smithが余り目立てませんでした。これもGildonの責任ですね。

ちょっと長くて申し訳ありませんが、最後にOL。Rossは目立たなかっただけで、どうせならOL5人
全員ホールディングを記録すれば良かったのに・・・#77はGandyでもM.Smithでも同じ。タックルがつ
かんじゃあ話になりません。負けてなるものかとFaneca、Hartingsまで続いて・・・

最後に。一番の敗因はdebiyamaさんが書いている通り、無能な日本の首相が見に来ていたことでし
ょう。あいつは行くとこ行くとこ、草も生えない悪い状況を作っています。

Patsに最大の名誉。Steelersに唯一勝ったチーム!まだ15連勝があるもんね!!
でもBradyはすごいです。駒がそろえば第2のAikmanになれそうです。


9月11日(水)10時59分 by ryo

情報を断って昨日のTVを見ていたのですが、途中で寝てしまいました。

敗因については皆さんが書いているので特に書くことはないです。
ただ、反則が多すぎた気がするのと、OLが相手のDLに押されていたように見えたのが気になりまし
た。

まぁ、去年も負けスタートだったし、今年も最後には良くなってることを信じています!


9月11日(水)13時8分 by ぼっくん

センターさん(;_;)
>確かこの人、去年の今頃フロリダにいませんでした?去年のジンクス、
>今年も引きずってるようですねえ(^^;。

そんなこと言われたら、チャンピオンシップいけないじゃない・・・2戦2敗の自分・・・・・・


9月11日(水)13時20分 by ろにい

コーデルのintですが、まあ、1本目はミスとしても、2本目はうまく取られたというか、「お前は
スパイか!」っていいたくなるようなパスを投げてました。Defenceしかいないようなところに。
もうショックでした。昔のコーデルだあと。
他にも1回そういうシーンがありました。

Defenceですが、kimoのサックはお見事でした。ただ、後半Bradyがボール持ちすぎと言われてたの
にいまいちラッシュが弱かったのが気がかりでした。個人的には疲労のせいだと思ったのですが、
、Gildonですが、かなり良かったと思いますよ。
Defence盛り上げてましたし。Pass Coverも良かったと思います。サックは欲しいですが、まああ
んなけやってたら十分だと思ったり・・
Wasingtonの3Q見直して見ました。確かにあのプレーはいただけなかったです。
Comebackだったのですが、Receiverからかなり離れてしまってました。
集中力が足りなかったような感じがしました。
ですが、次のNEのTDをなんとか防いだWasingtonのカットはおみごとでした。
個人的にWasingtonは大丈夫だと思います。反則何とかしてほしかったですが;
だめだと思ったのがTownsend。なんかボーっとしてるような・・
個人的な感想なのでぜんぜん専門的でないですが、ご容赦を・・・


9月11日(水)14時18分 by センターライジング

ろにいさん、気にしないでください。私も今になって間違っていることに気づきましたから。最近
Gildonがチームトップのタックル数をマークすことがなかったもんで(^^;。でも、Bradyが持ち過
ぎだとしたなら、それにプレッシャーをかけられなかったという点では、彼に責任を感じますが。

しかしセカンダリーは問題ですね。早くもTE4人が失敗で、4CBを何とかしろという記事を見ました
。その通りだと思います。Cushingの力を必要とすることは今後あると思いますが、それ以上に"ボ
ーっとしている"Townsendや、つま先のケガで恐らく出られないPoteatの分を何とかしないといけ
ないですね。キックオフはランディが代わりますが、Dimeはどうすんだろう?Hopeを使うのかな?

それと、重傷じゃないようですが、Hartingsの左ひざMCLも気になります。Oaklandには行きますが
、途中またOkkobiの出番があるようだと不安ですね。
そして同じOLですが、ほとんどの人がRossいらないですね。私もそう思います。Vincentを使って
欲しいな。Simmonsがまだまだでしょうから。

最後にろにいさん、メールください。ys19631@jcom.home.ne.jp


9月11日(水)14時25分 by センターライジング

Since'75さん、やっぱりあの判定おかしいですよ。

Cowher was asked about the false start penalty against offensive tackle Wayne Gandy on t
he New England 1 in the second quarter; replays did not show Gandy moving before the sna
p. 

"I watched everything and that is a good question," Cowher said. "I watched it on tape. 
I saw the TV copy. I have seen every view. You asked a very good question." 

When it was suggested to Cowher that he might mention the call to league officials, he s
aid, "No. It's a waste of time." 

また審判にやられたってことになるのか?コイントスでも、GildonがTailとコールして、Tailが出
たのにPatsにチョイスさせようとしたそうですし。グルになってPatsに勝たせようとしてたのか!

書き忘れが。KenBellの代わりはFarriorで、彼がMackに入りFooteがBuckになります。もしかする
とここでLarryがブレイクするかもしれません。


9月11日(水)15時9分 by JC

 日本に帰ってきて、試合の時間差観戦をはじめて体験しました。BSですが、うーんやっぱり所々
カットされたらすごく調子狂いますね。これから慣れていかないと。でもTRSさんご苦労さまです
。
 試合ですが、まあこれだけ悪いところが出たもんだという感じですね。debiさんおっしゃるとお
り、去年の開幕JAX戦と同じくリズムに全然乗れませんでした。それにしてもGandyの"False Start
"はなんでしょう。ウチをまた誤審地獄にハメる気ですか。
 で、Kordellのしょっぱなの乱調はまあ個人的には問題視してませんが(スロースターターである
のは承知してますし)、セカンダリはほんとにいただけませんね。あとは、押せてないOLもそうで
すし、プリシーズンの問題点がそのまま出た感じです(これについてはまあまったく別な問題が判
明するよりはマシかな、と思います)。
 試合そのものの評価としては、"Patsしてやったり"でいいでしょう。あれだけパス一辺倒でウチ
のセカンダリをつくとはね。
 次の試合は、OffenseではKordellとPlaxにはもうちょっと仕上がってもらわないと。あとボール
コントロールですね。3Qで大量点取られるなんてウチの試合じゃないですよ。


9月11日(水)15時37分 by debiyama

試合をビデオでもう一度見直しました。「判定はおかしい」とまではいいませんが、目くじら立て
て、かなり意地悪く見ていなかったらフォルススタート取らないですね。マデンの言う通り、むし
ろ「良いスタート」ですよ。少なくともガンディを責めたらいけない。この手のプレイは(つまり
反則判定の出たプレイ)はチャレンジできないのですね。

全体的に見て、Steelersの明らかな反則というのは、ホールディングとFuの一発ぐらいです。あと
はミスというほどのミスではなく、アクション的には小さな反則が多かった。通常のプレイもパッ
テンのキャッチ(結局セーフ)とエンドゾーンのバレスのキャッチも(アウト)の差に代表される
ようにペイトリオッツの集中力が細かい所まで保たれていました。

TRSさんのご指摘通り、ワイスOCのノーバック・ノーハドルのプレイコール、確かに非常に効いて
いました。でもそれを確実に遂行していったブレイディはもっと大したもんですよ。アウトやフッ
クなどのパターンガ多かったから一発インターセプト食らったらそのままタッチダウンです。3Qの
あのチャレンジのパスだって、基本的には通っていなくても問題無いプレーです。間違ってもイン
ターされるような所には投げていません。

もう一つ伏線としてKenBellが下がってしまったことが大きかった。TRSさんもおっしゃっていまし
たが、ああいうオフェンスだとブリッツ入れられるのはせいぜい1人か2人。仮にブリッツが1人で
もそれが直線的スピードのあるKenBellだったら。彼がガンガンインサイドから侵入すればサック
の一発や二発かましていただろうし、ブレイディへの心理的圧迫感ももっとあったと思います。

あとそうですね。タウンゼントには失望しました。というか、ニッケルやダイムのパッケージにな
ると穴が出来ますね。ジョーさんがご自分のページで書いていたように先発以外のDB陣のお粗末さ
は結構深刻です。


9月11日(水)22時28分 by 95+91=NoGain

今年は気合が入っていただけに皆さんもショックが大きいようで・・・
Cowherは開幕戦4勝7敗ですか。思い出せばCowherのデビュー戦、'92の@Houston
では皆が闘志むき出しのプレーで一発でCowherに惚れ込んだのですが。
けど開幕戦はあまりいい事無いような気がしませんか。'95ではRod、'96では
Lloydがシーズンアウトになりましたし、今年はKenBellがケガ・・・

おっと、場を暗くしてしまった。Cowherには'92の頃のチャレンジ精神を思い出
して欲しいです。あの年のチームは見ていて気持ち良くなってくるほどのイキの
いいチームでした。


9月11日(水)22時42分 by マーティー

AM3:00まで観て出社しました。言うこと?ありません。(あり過ぎて)
一言だけ・・・
アメリカ国民の心情(昨年の9月11日)を考えて、神様が愛国者に勝利する様に仕組んだ。でな
きゃ、あんなでたらめなジャッジが乱発するはず無いもの。


9月12日(木)1時37分 by Yas

 見ました。
 まあ、勝負の第一の分かれ目は皆さんがおっしゃってる第2Qのゴール前1ヤードで0点でし
ょう。あのフォールススタートはその前のタイ・ロウのナイスディフェンスと紙一重のパスインタ
ー
フェアが原因ではないかと。大体NFLでは、大きなパスプレーのパスインターフェアの後の第一
プレーはオフェンス側の反則を取るという暗黙のルールがあるような(笑)。普通はよくあるホー
ルディングをとるんですが、珍しくフォールススタートを取ったみたいですね。TVではフラッグ
が
見えなかったんですが、スナップと同時にフラッグが投げられたか知りたい(笑)。強いチームは
そんな反則なんてもろともせずTDを決めるんですが、0点とは情けない。TRSさんが仰ってた
ようにコーデルの成長が現れたバレスへのTDパスが何故通らない!!NEのトロイブラウンの
パスキャッチを見よ。ファへのパスは見事だったけどさすが全米チャンピオンだから仕方ない。
でもその後がね。強いチームなら反則をしないか、反則をとられてもFGが決めて欲しい。やっぱ
スーパーは遠いか。。。
 DBのタックル甘かったですね。ディフェンスで売ってるチームはタックルが甘くなるとと終わ
り
ですわ。立て直してくれ。
 エルは良かったですね。WR経験は少ないのにウチのWRで一番キャッチングが上手いので
は(笑)。
 最後にHCの話。ベリチックやりますな。ディフェンス出身のベリチックはあんなRBなしのオ
フ
ェンスは嫌いだと思うんですが、よく了承しましたね。パスインコンプリートが続けばボールコン
ト
ロール全然出来ないのに。それだけブレディーの能力に信頼を置いてるということでしょうね。
そして去年勝ったにもかかわらず、多少のリスクがある戦術をピッツ用に準備してたのがまた偉
い。それに引き換えカウワー君。去年の全米チャンピオン相手に何を準備してたんでしょう?私
には無策としか映りませんでした。目が点になってるタウンゼントに説教しているカウワーを見て
るとこれまた無策でサイドラインで説教するのが好きなショッテンハイマー君とダブって見えたの
は私だけでしょうね。もし、ピッツが用意したNE用のプレーに気付かれた方がいらっしゃったら
、
是非教えてください。


9月12日(木)2時39分 by debiyama

おお、Yas節炸裂ですね〜。
ま、私はセンターさんのように「全勝派」ではないのです。今月初めにも書きましたが、第6週ま
で最低3勝3敗で行ければ良いかなと考えています。この試合は負けも可の部類でしたから、実は皆
さんほどにショックは無いんですが。

>大体NFLでは、大きなパスプレーのパスインターフェアの後の第一プレーはオフェンス側の反
則を取るという暗黙のルールがあるような(笑)。
意地悪姑のような反則の取り方ですが、そういう伏線があったのですか(笑)。なるほど。信じち
ゃいそうな謀略説ですね。

>あんなRBなしのオフェンスは嫌いだと思うんですが、よく了承しましたね。パスインコンプリ
ートが続けばボールコントロール全然出来ないのに。

全くその通りです。それだけでなく、↓でも書いたようにインターセプト食らったらそのままTDと
いうパスパターンも多かったです。確かにブリッツ対策には有効でしたが、パスカバーをきっちり
されるとリスクは大きい戦法です。だってウチが同じように、ベリチック守備に対してあの戦法を
取れるかと言えばそこまでの度胸は無い。そもそもコーデルにそこまで求めるのは無理。コーデル
は3Intという数字ほどには調子悪くは無かったと思いますが、あれだけクイックリリースでポンポ
ン正確に投げ分けることは出来ません。

HCの話はほぼおっしゃる通りです。戦力的にAFCのスーパー候補筆頭に上げられていますから、ス
ーパーチャンピオンに胸を借りるなんて言う挑戦者意識が無かったのでしょうね。だから策士ベリ
チックに敗れたという図式です。有利といわれ「自然体」で臨んで破れた8ヶ月前のAFC決勝と同じ
ですよ。この辺はNoGainさんもおっしゃっていますが、今のカウワーにはそういう仕掛ける気持ち
は乏しくなってきていますね。

これが11月末とかのゲームだったらカウワー逝ってよし、なんですが、でもシーズンはこれからで
すし、SteelersはTRSさんも書いているように最初の4〜5週はアジャストのチームなので。次のレ
イダース戦はじたばたせずに攻守とも当たり前のことをうんとミーンにやりましょう。


9月12日(木)9時6分 by debiyama

コルツの名QBだったジョニー・ユナイタスが亡くなったそうです。69歳。ちょうど日本でブームに
なった頃に引退した選手なのでプレイは目に出来ませんでしたが名は轟いていました。写真で何度
も見ました。

冥福を祈ります。


9月12日(木)9時10分 by debiyama

ご存知の方も多いと思いますが
ユナイタスはプロ入り時、Steelersがドラフト指名(下位だったと思います)しながらシーズン前
に解雇した選手です。名QBに縁遠いチームだと揶揄されるのに良く出てくるエピソードです。


9月12日(木)10時7分 by センターライジング

Unitasは1956年の9巡目指名でした。出身もPittsburghですから、当然弔辞などもウチ関連が多い
です。プレイを学んだBradshaw、当時を知るDan現オーナーなど。

あの角刈り、本当に印象的なプレイヤーでした。1993年にバイパス手術をしてたんですね。という
ことはこの結果は予想で来ていた。でもそこまでの報道は、この島国にいると分かりませんからね
(見逃してただけか?)。

本当に心からお悔やみ申し上げます。


9月12日(木)10時21分 by センターライジング

次のRaiders戦でKenBellとPoteatがOutになりました。その関係で、次の2人と契約を結びました。

Chidi Iwuoma(CB 5-foot-8, 182-pound California U.)
昨年Detroitとドラフト外新人契約で入団,14試合に出場し1試合で先発。10タックル(4ソロ)3パス
ブロックにスペシャルチームタックル11。シーズン直前にLionsからリリース。ちなみに読み方は
チーディー・アイウーマです。
Francis St. Paul(WR 5-10,185 Northen Arizona) 
昨年St.Louisに6巡指名され,そのままpractice squadでシーズンを終える。今季シーズン入り後に
リリース。

これにより次の2人がリリースされました。Lenzie Jackson、Antwon McCray。

だから言ったじゃない、シーズンイン時に8DBじゃあまずいって! 


9月12日(木)10時25分 by センターライジング

debiyamaさんが触れられていた、Unitasリリースに関する記事を思い出しまして、その部分だけ持
ってきました。

Steelers cut Johnny Unitas (1955) This was a no-brainer. Unitas was a Western PA guy wh
o wanted to play for his hometown team. Art Rooney's kids told their dad that Unitas was
 the best QB in camp that year (or so they claim). However, the people in charge did not
 agree. Unitas was cut and was playing semi-pro ball in Bloomfield when he got a call fr
om the Baltimore Colts. The rest is history. The Colts went on the become one of the gre
atest teams ever, while the Steelers continued to lose for the next 20 years. 


9月12日(木)10時47分 by センターライジング

4連発ですみません。先週の週間MVPが発表されました。当然のようにSuper Bowl MVPの名前もあ
ります。

AFC Offensive Player Of the Week   New England Patriots QB Tom Brady 
AFC Defensive Player of the Tennessee Titans rookie DE Carlos Hall AFC Special Teams Pla
yer of the Week  New York Jets RB Chad Morton 
NFC Offensive Player Of the Week    Washington Redskins QB Shane Matthews
NFC Defensive Player Of the Week    San Francisco 49ers LB Jamie Winborn
NFC Special Teams Player of the Week  New Orleans Saints RB Fred McAfee

この中でTitansドラフト7巡のHallについてちょっと。全体240番目の低い指名ながら、骨折で6週
間以上不在となるJevon Kearseの穴を十分に埋めました3サックに 4タックル。この3つのサックは
試合をかなり左右しました。特に最後のDonovan McNabbを捕まえ、ファンブルに追い込んで時間を
Killできたことで勝利を呼び込んだ価値はデカいですね。6-4、251とそれほどびっくりするサイズ
じゃないArkansas大出身ですが、やっぱりこのチームは油断できないですね。おっと、ウチにもド
ラ7でDEいるじゃん。Aaron Smithコピーと言われる#99Brett Keiselが!






9月12日(木)14時8分 by センターライジング

結果的にRamsはエドちゃんをトレードで獲得して正解でしたね。といっても今度の試合にも欠場で
すが。

何とEric Crouchが引退を表明しました。キャンプ中のケガが原因で、プロとしてやっていけない
からということですが、安易なWR転向が失敗だと思います。ウチのランディのように、Senior Bo
wlで実績挙げたの見て指名ならともかく、そうじゃないでしょう。どっちか言うとRBの方が良かっ
たように思います。このチームは、先にSteve BellisariもIR入りさせてます。この辺りがプレマ
ッチ全敗、開幕戦惜敗につながっているように感じられます。


9月12日(木)22時31分 by debiyama

クラウチの引退はなんか色々と裏がありそうですね。マーツの反応なんかを読むとどうも単なる負
傷引退ではないように感じます。

彼のサイトは非常に動画が豊富だったので色々見ました。あの脚力は凄かったし、パス能力も肩を
手術したことを考えれば悪くは無い。背もそれほど低くは無かったし。同じオプションQBだったコ
ーデルがあそこまで育ったことを考えれば、クラウチもプロでもQBとしてやれる可能性あり、と思
っていました

でも彼のセンスと能力から言えばWRであろうとRBであろうと務まったんじゃないでしょうか。

要は入ったチームが悪かった、というよりはいやだったのではと類推してしまいますが。今後どう
すんのかな。日本の社会人野球でもMLBのドラ1巡蹴って来日したプレーヤーが近年いた記憶があり
ます。Xリーグとかでプレイしてくれないかな。夢物語もいい所だけど。


9月13日(金)0時20分 by Steel Heart

yas様
>そして去年勝ったにもかかわらず、多少のリスクがある戦術をピッツ用に準備してたのがまた偉
い。それに引き換えカウワー君。去年の全米チャンピオン相手に何を準備してたんでしょう?
同感。それと前々から言ってるとおり、試合中のアジャスト能力が不足してるような気がします。
それが大一番に勝てない理由でもあると思います。レギュラーシーズンであれば3〜4試合落とし
たところでプレイオフへ行けるけど、ポストシーズンは「1戦必勝」、今回は授業料払ったと思っ
てあきらめるけど12月までにはちゃんと勉強しといてくださいよ。
それといくら成長したとはいえKordellは好パサーではありません。「強力ディフェンスで相手を
止めてRunでボールコントロールする」のがウチの基本でしょう。


9月13日(金)1時43分 by ろにい

タンパの試合見てますがものすごいですねwタンパ(Alstottファンです)も好きなんで、応援して
たんですがいやー最初かなりだめだめだったんですが。流れですねー本当に本当に流れって重要で
すねー。改めて痛感。グラマティカ頼りになるなあ。4Q 20-17でNO勝っていて残り10秒。しかもな
んと時計動いてる状況で40ydのFG!もうしびれました。これだからアメフトはやめられません。
Petersonはよろこんでジャンプして骨折でもしときなさい!Brad Jonshonもやればできるじゃん。
で、Alstott。
NOのRB McAllisterなんか変な感じの人です。もっさり走ってるんだけどBlockerうまくつかって結
構走ります。中央もところてんの様ににゅるにゅると。今後注目かも;


9月13日(金)1時55分 by ろにい

OTに入ってtupaのpunt、プレッシャーかかりまくってblockされかけたのでたまらずパス。NOがそ
れを受け取って終了。わけわかりません。こんな事があるのか・・
グラマティカのFGもBlockも止められてたのでタンパのSTは問題ありか。
板汚しすいません;


9月13日(金)10時58分 by センターライジング

ろにいさん、大丈夫ですよ。Week16でBucsとMNFがありますから、それまでの情報提供者と認定し
ます(笑)。

さて、まるで日本のファンのために組んでくれたような、敬老の日振替休日朝キックオフの対Raid
ers。ポイントはRod Woodsonをコントロールできるか、ですね。ランストッパーで彼が上がって
きて8人ボックスに入ると、Bettisの今の出来と、特に右の2人が弱いOLでは、Sam Adams入って重
みが増したDLとBill Rmanowskiに新人Napoleon Harris加わったLB相手はしんどいです。
でも、そういうふうにRodをスクリメージに引き付けておければ、WardとPlaxにパスが通しやすく
なります。Kordellがきちんと投げられればRodが下がらざるをえません。そうすればKreiderが右
から押し込んでBus通路を開けられるはずです。Plaxも開幕戦1キャッチ(TD失敗の足先OBをしなき
ゃ良かったのに)、当然リベンジに燃えているはず。ここではまず#80に期待です。

守備の方では、Bill CarllahanはPatsのコピーはしないと言ってますので、普通の隊形でいいで
しょう。というより彼らの攻撃はRBが、特にCharlie Garnerが軸ですから。よって彼をどう止め
るかになります。そしてTim Brownをしっかりカバー。そうすれば往年のRACができないJerry Ri
ceならそんなに怖くない。Lee Flowersがやられっぱなしだった試合後のインタビューで暗い表情
をしていたけど、その分を取り返すことは必至。DCのTim Lewisによると、PatsはBengalsとの試
合を勉強したからパスできたんだろうと話してます(昨シーズンWeek16でJohn Kitnaに68回411ヤ
ード許した試合のことです)。ここでのカギは両OLBでしょう。Garnerはパスキャッチもうまいです
からね。

そして問題のRGですが、開幕戦で出番なしだったKendall Simmonsを使うかもしれません。Cowher
は「代えるかもしれないし、代えないかも」とお茶を濁してますが、Jeff Hartingsがケガで万全で
ないとするとGの役割が大きくなります。Alan Fanecaは心配してませんが、反対側がねえ。結論
は誰が今週試合に出られないリストに入るかで分かります。先週はKeydrick VincentがInactive
でしたが、今週は入れてくると思うが・・・


9月13日(金)22時17分 by debiyama

ああ良かった。センターさん書き込んでいないや。

今週、MNFの次に注目していた試合の結果が出ました。NCAAの全米ランキング9位のバージニアテ
ックと同17位のマーシャル大の対戦です。マーシャルは今年のドラフトの超目玉になるであろうB
・レフトヴィッチがQBを務めるチームです。結果はVテックの完勝でしたが、なかなかすごい試合
だったようです。ゲームスコアと簡単なスタッツです。


NCAAF FINAL                1ST  2ND  3RD  4TH  TOTAL
                           ---  ---  ---  ---  -----
      MARSHALL (17)          0    0    0   21   21
      VIRGINIA TECH (9)     10   10    6   21   47   FINAL


                            MARSHALL       VIRGINIA T
First downs                       25               28
Rushed-yards                   16-34           66-395
Passing yards                    442              101
Sacked-yards lost               2-14              1-8
Return yards                       0               37
Passes                       36-56-1           5-12-0
Punts                           3-49             1-49
Fumbles-lost                     3-2              1-0
Penalties-yards                 5-40             7-65
Time of possession             25:53            34:07

一言でいって「ランはパスより強し」という結果でした。

でもレフトヴィッチはやはり只者じゃありません。
これだけランが出ない中、31/49で成功率63.3%、406ヤード、3TD、1Intと踏ん張りました。後半
大量リードされた中の追撃ですから、相手もプリベントで守っていることを割り引く必要があるに
せよ、強豪校相手でも十分にパスが通じることを示したと思います。なによりも49回も投げてイン
ターセプト1回は賞賛に値するんじゃないですか。レシーバーのミスも多発した中良く戦ったとの
評価のようです。

Leftwich, burned by a sure touchdown pass that was dropped in the first quarter, another
 that could have been caught and several other drops, didn't want to consider what those
 plays could have meant. 

"I'm not an 'if' guy," he said. "It didn't happen, but we still should have fought and t
ried to find a way to make plays. But we didn't." 

"I'm not an 'if' guy,"って科白がいいです。

今季もここまで2試合で58/90、成功率64.4%、875ヤード、7TD、1Intでレーティングは169.56で
す。黒人QBは肩が弱いとかはパスは不向きなんて俗説であっって、無知や偏見に過ぎないというこ
とを彼は証明しています。ちょっと気が早いのですが、ハイズマンは獲らない方が良いですね。QB
でハイズマン獲った選手は碌なことにならないから。いずれにせよ我がチームには縁がない選手な
ので、このシーズンだけはじっくりと応援したいと思います。

以上、Steelersに関係ない話で済みませんでした。


9月14日(土)0時28分 by debiyama

USA Todayのクラウチ引退ニュースの横に「今後、彼はどうすべきか」というアンケート投票があ
りました。結果は以下の通りです。確かに今やハイズマンはカレッジのQBにとって最もありがたく
ない賞になってしまった感があります。

**************************************** 48.27%
Tell Rex Grossman the Heisman isn't everything it's cracked up to be

************14.41%
Pull a Rashaan Salaam-like disappearance

********9.8%
Consult Gino Torretta and Andre Ware for broadcasting career advice

*******9.08%
Golf with Ty Detmer

******7.49%
Use his excercise science major to get Ron Dayne into starting shape

*****5.62%
Take a break before next career and maybe watch Desmond Howard highlights from Super Bow
l XXXI

**2.45%
Get tips from Chris Weinke on hitting the curve

**1.73%
Help keep Danny Wuerffel get some practice reps with sideline tosses

*1.15%
Play some pickup hoops to help Charlie Ward get in camp shape 
Total  

思いっ切り皮肉が利き過ぎで、思わず吹き出してしまったのですが。ちょっと可哀想にも思います
。CFLでもアリーナでも良いから彼がもう一度プレイできる方法はないんでしょうかね。引退後、
どれくらい元のチームに保有権が残るのでしょうか


9月14日(土)0時57分 by ウェブスター

嫌な話を蒸し返すようで恐縮ですが、ノーハドルに対しては、ジャイアンツ時代のビル・パーセル
ズが第25回スーパーボウルでバッファローのノーハドルを封じ込めましたよね。あのときのボール
コントロール、とくに第3Qは見事でした。煎じ詰めれば、ベティス36ヤードというのが敗因とい
うことになるのでしょうか。
さらにもうひとつ、ノーハドルでパス攻撃ってどこかで聞いたことがあると思っていたら、第16回
スーパーボウルでマイアミがとった作戦ではなかったでしょうか。あのときは、一時コンフュージ
ョンに陥ったサンフランシスコディフェンスが、相手にパスしかないこと見抜いて、徹底したパス
ラッシュで後半マリーノを封じ込めたように記憶していますが。まあ、いずれにしても、これでス
ティーラーズにとっての当面に敵はジャクソンビルでもテネシーでもボルチモアでもなくニューイ
ングランドだということがはっきりしたということでしょう。


9月14日(土)3時26分 by センターライジング

debiyamaさん、ハイライトを見ました。あるのは知ってましたが、追いかけられませんでした。

一緒にしちゃあいけないんでしょうが、ウチの開幕戦と似た展開でしたね。Marshallは前半まった
くいいところがなく、ほとんどノーマークのレシーバーがパス取れない、取ったと思ったらファン
ブルフォース。Leftwichも反省してはいましたが、あれは取れないレシーバーのせいですよ。試合
が決したあとで余裕持てば3TDになるんですから。Bradyとは当然違いますが、きちんとしたシステ
ムに入ればかなりやれる選手ですね。

ウチには縁がない?そんなことはないでしょう。欲しいなら2つくらいドラ1送ってでも取りに行
くはずです。でもしないでしょう。Dorseyなら2巡、ウチの指名は32番ですから実質1巡の指名でも
いいんですが、4巡でもいけそうなのがUNLVのJason Thomasが狙い目です。Thomasは去年の今頃He
isman候補でしたが、Chris Simmsとともに、昨シーズン直後に負けこんで圏外でした。でもVick
と同じタイプのThomasは意外とウチ向きかもしれませんよ(^^)。

以上、自称カレッジ担当のセンターでした。


9月14日(土)14時42分 by On The Dot Peterson

ハインツの風に、蹴り入れるぜ!=その7=No Excuses―弁解はなし

マンデーナイトを流れを変えられたかもしれない。39ヤードのフィールドゴールを決めていたら。

ピーターソンは、そう試合後に話した。しかし、「あれは一つのキックだよ」と、スティーラーズに
来て初めてのゴールを決められなかったことを、深く掘り下げることもしない。

「いい感じで蹴れた。技術的にね。しかしちょっと左に流れてしまったんだ」
「ちょっとだけど、右
から左に向かって風が吹いていた。49ヤードとか45ヤードだったら影響をかなり受けるけど、39ヤ
ードだったからね。それで流されちゃいけないんだけど」

でも、終わったことを反省し続けても意味がない。汚名挽回の時は、すぐやってくる。

The End

言い訳しない、と言ってて結構テクニカルな話を持ち出して、自己弁護してます。よって今回をも
って、この連載を終わります。

次回からは「おっとっと・ピーターソン」を、今回同様不定期にお送ります。乞うご期待。


9月14日(土)20時21分 by センターライジング

このネタ振ると、ぼっくんさんに火をつけそうなんで悩んでたんですが、書きます。

ジョン・ストールワースの殿堂入り記念イベントで、先着1000人にKenBellのBobblehead Dollが
無料配布されます。入場料は13歳以上5ドルです。JCさん、今から戻ってもらえませんか(笑)。

SimmonsがRaiders戦で先発RGになります。ILBのFoote同様、早くもドラフト指名3人目の先発選手
です。どっかに書きましたが、今年のドラフトはものすごい結果を残すかもしれません。debiyama
さんご推奨のHaynesも、10数年前の#29と一緒でドラ5、FBスタートで大成。頑張って欲しいですね
。


9月15日(日)12時52分 by センターライジング

また3連勝です!何がって、私の応援3大学です。一番の注目は、全米ランク8位のNebraskaをホー
ムに迎えたPenn St.。40―7と意外な大差でNittanyLionsが勝利。第2QすぐにCornhuskersに追い
つかれましたが、その後は失点なし。2年生QB Zack Mills は18/30 249yds  0TD 0INTでしたが、
LionsはHuskersのお株を奪うラン攻撃を見せました。RBのLarry Johnsonが19キャリー127ヤード2T
D、Michael Robinsonも4キャリーながら56ヤードでこちらも2TD。トータルヤードはNebraska336に
対しPenn483 
、Rushが261対234、Passは75対249。Crouch後継のJammal Lordはpass 8/16 75yds 0TD 3INT、run 
14att 111yds 0TDと物足りないものでした。これでPennは20位以内でしょう。

そしてPitt。先週後半の好調を持続しているQBのRod Rutherfordが13/25 235 ydsにランでも15回
で78ヤード。追いすがるUABを26−20で振り切りました。

最後がLaTech。この2試合で110パスを投げているLuke McCownを休ませるべく、RBのJoe Smithが1
77yds 2TDと活躍。前2試合では38キャリー122ヤードだった鬱憤を晴らした格好です。試合は53-9
で格下Tulsaを圧倒。Lukeは10/19 162 ydsでしたが3TDと効率よい仕事。

今日一番の試合は6位のMichiganを25―23で破った21位のNotre Dameですね。Tyrone Willingham
新HCになって3連勝ですが、文字通り上り調子。来月12日にはPittとの対戦もあります。楽しみに
なってきました。他の番狂わせは15位のMichigan St.がCaliforniaに22―46とほぼダブルスコア
で敗れたのと、19位Coloradoが3―40と16位のUSCにコテンパンにされたことですかね。Kordellは
当分母校のキャップを被れそうにありません(笑)。

ぼっくんさんからメールが着ました。↓のカキコの件です。でも、ここには返事がきてません。そ
こで、送られてきたものを複写しておきます。

センターさん、ネタ振りましたね・・・
最近はMLBでバブルヘッドを配るのが流行っていて、Steelers物はケンベルのバブル
ヘッドの他にコーデル/ジェローム/プラックスと、なんとランディが存在します。ち
なみにストールワースもあります。だいたい$20.-くらいでやり取りされていますが、
日本への送料が$30.-くらいかかりますから・・・
今年スターウォーズのバブルヘッドがアメリカのファンクラブのみで販売され、なん
とか入手してしまってからバブルヘッドコレクションにはまってしまい、あっちこっ
ちに手を出しています。いま探しているのが当時のブラットショウのバブルヘッド。
どうもミッキーマウスがSteelersのカッコウをしたものもあるらしいのでそれも入手
予定です。
ほら火がつちゃった・・・


9月15日(日)20時58分 by Steel Heart

オークランドからの侵略者を迎えてのWeek2。日本の大多数の民は休みだろうからみんなテレビに
かじりつくんだろうなぁ。
私ですか? 「平日に休みが有る」ってことは「休日に出勤する」ってことでもあるわけで。そう
明日は会社(T_T)。
みなさん、頑張って応援してください。「テツノオトコタチ、シンリャクシャヲゲキタイス」の吉
報を待ってます。


9月15日(日)21時20分 by 95+91=NoGain

Simmons初先発ですが、いきなり正念場ですね。侵略者のDTJohn ParrelaとSam
Adamsは開幕戦Shawn  Arexanderを13回36ヤードに抑えています。ここをコント
ロール出来ないとBusのランは出ないでしょう。Hartingsもケガもちですし。


9月15日(日)23時4分 by ryo

急に明日は休みになったので、もちろん観戦決定です(^^)

OLはどうか?Bellの抜けた穴はFialaが埋めるとしても、そのせいでさらに弱くなると思われるST
のできは?Petersonのキックは?

明日はこんなところに注目してみてみたいと思います。



9月16日(月)2時13分 by センターライジング

GAORAいきなり苦戦。生放送2週目のTitans対Cowboysが10分以上も中継がされてません!


9月16日(月)3時13分 by センターライジング

McNairがサイドラインのベンチ&クーラーボックスに頭から突っ込み、O'Donnellが代わりに出場
。捕まったかと思ったらぎりぎりのタイミングでパスを決めて、余り前進できなかったもののFGに
つなげて10―7と勝ち越し。まあ、このくらいのハンディをつけないと、Cowboysも地元とはいえ、
追いつけそうにないからなあ・・・

皆さん、やっぱり起きてないですよね(;;)。MiamiがIndy相手でも強いところを見せてます。現時
点で20―3。BradyもINTくらいながらもその後39ヤードをPattenに通すなどJetsから先制TD。


9月16日(月)3時37分 by narizou

はじめまして ずっとROMってたnarizouと申します。
宜しくお願いします。

A.Bryantがんばってますね。


9月16日(月)3時44分 by センターライジング

>はじめまして ずっとROMってたnarizouと申します。

こちらこそ初めまして。やっと"仲間"ができた(^^)。

A.B. 入ったチームが悪いけど、頑張ってますね、本当に。


9月16日(月)3時48分 by narizou

ええ これまで2catch
役割としては3rd Down レシーバーみたいですね。

とおもったらパスはたかれました(^^;


9月16日(月)3時55分 by センターライジング

3回に1回しかいいパスがこないんで(開幕戦は15回投げられて4キャッチ)数字は良くないんですが
、いきなりMichael Irvinにはなれないんで、その点では長い目で見てほしいんですが、アメリカ
ズ・チームですからねえ。

まあ、おととしは全米大学ナンバー1のレシーバーだったんだから、近いうちに実力発揮するでし
ょう。でもQuincy Carter使っているうちは無理だろうなあ。


9月16日(月)4時1分 by センターライジング

生中継も楽しんでますが、気になっているのはPats@Jets。やっぱりC.Martin本調子じゃないです
ね。前半3キャリーで1ヤード。前半は1TD1FGでしのいでましたが、ファンブルリカバーからTDを許
して、こっちもウチと同じようにやられそうですね。

debiyamaさん、やっぱりとんでもないタマですよ、Bradyは。前半26回パス投げて19回成功。190ヤ
ードでも8割近い成功率は信じられません。


9月16日(月)4時1分 by narizou

Quincy Carter 今日はそんなに調子悪くなさそうに見えます
でも いいQBじゃないですね。
今年はDAL WR駒が少ないので、スターターって目もありそうですね

DALはRunでショートヤードが確実に取れないのが痛いですね。
これまで3rd 1 二回失敗・・。


9月16日(月)4時5分 by narizou

Pats@Jetsも一応追いかけてます
Jets1回くらいしか1stダウン取れてないみたいですね。
ワンサイドになってますね

とちょっと目を離した隙にDAL INTリターンTD!逆転!


9月16日(月)4時8分 by センターライジング

このTDは大きいですね。あと10点取れば安全圏だと思います。

解説の村田さんが言ってましたが、3ダウン6でDysonがパスを落としたことが影響してる感じです
。あそこから流れがDallasにきてるって感じ。


9月16日(月)4時12分 by narizou

あと10点・・・・今のDALには厳しい数字だと思います。

今のところTENのオフェンス好調ですね。
3つ続けて1stダウン獲得。

なんか4Qもつれるゲームになりそうですね。


9月16日(月)4時18分 by センターライジング

>あと10点・・・・今のDALには厳しい数字だと思います

FGは取れるでしょう。でもオフェンスでのTDはドライブを重ねていけるチームじゃないからねえ。
仕方ない、Carter自分で持ってくか?!


9月16日(月)4時22分 by センターライジング

やったねAntonio!44ヤードのロングレセプション。


9月16日(月)4時23分 by センターライジング

やられたね、Vinny(;;)。Victor Greenに90ヤードのインターセプトリターンTD。


9月16日(月)4時24分 by センターライジング

やるじゃん、Carter!あと3点。いけるんじゃない?!


9月16日(月)4時25分 by narizou

うそ・・・・DAL TD!

前言撤回 DAL様侮って申し訳ございませんでした


9月16日(月)4時30分 by センターライジング

何か違うBBSになってしまってますね、すみません管理人さん。

今季、本当に弱いチームって、DetroitとCincinnatiだけかな?邪我ネコも@KCでリードしてたし
。おっと、最弱はカラスだ!ホームでやっててTBにボコボコにされてる。



9月16日(月)4時34分 by narizou

同じくすみません管理人さん
今日初発言の癖に・・・・。

昨日やっとスカパー入会したもんでついつい(^^;


9月16日(月)4時47分 by センターライジング

いやあ、今日も面白い試合になりました。パントフェイクパスが決まりTitansにモメンタム、かと
思ったらMcNairのパスが乱れ。しかしNedneyが52ヤードのFGをきれいにフックキックで決め8点差
。

ウチの試合が始まるまで、御容赦ください。


9月16日(月)4時53分 by narizou

いや ホントいい試合してますね。
PITSの試合だと入れ込みすぎてこんなに余裕を持って見れません(^^;
このドライブうまくいけばOTもありますね


9月16日(月)5時8分 by ウェブスター

ジェッツのカーティス・マーチンのランは5ヤードですか。ちょっと信じられない数字ですね。今
見たところなんで詳細はわからないんですが、どうやらニューイングランド攻略のカギはラン攻撃
にありそうですね。


9月16日(月)5時10分 by センターライジング

今日は延長になりませんでした。でも生で見るのは本当に楽しいです。あと4時間ちょっとでウチ
の試合。さあ、準備を整えねば。


9月16日(月)5時14分 by narizou

はじめまして>ウェブスターさん
完璧に封じ込められたみたいですね<JETS

パスが得意なところとどう戦っていくのかがみたいです<NE


9月16日(月)5時16分 by narizou

場違いな発言をいろいろして申し訳ございませんでした。
4時間後の本番に向けて仮眠することにします。

センターライジングさんいろいろありがとうございました。


9月16日(月)7時59分 by しげ

おはようござます
無事起床することが出来ました。
あと1時間半! 
まず子供を追い出さないと・・・。


9月16日(月)8時20分 by センターライジング

しげさん、お久しぶり&おはようございます!

Ramsまた負けました。Faulkが2回のファンブル、5点差の残り1分50秒からのプレイでWarnerこの日
2回目のINT。NYG史上初めての4試合連続300パスヤードを記録しながら3連敗していたCollinsが今
日も300ヤードを越えましたが、守備で乗り切ったって感じでした。

対岸の火事とせず、他山の石としてウチも基本スタイル、ラン&ディフェンスで侵略者の侵略を許
さずCowherのレギュラーシーズン100勝目を期待しましょう!


9月16日(月)8時33分 by 95+91=NoGain

おはようございます。久しぶりに生観戦。
Patsまた勝ってる。ホンモノですな。あとはRamsが負けてるくらいで順当かな。
おっとGBがNOに負けてる。Fred McAfee帰ってきて欲しいなあ。STを
締めて欲しい。


9月16日(月)9時15分 by センターライジング

今日の試合のInactiveです。

Steelers
CB Hank Poteat, TE Matt Cushing, G Keydrick Vincent, DT Chris Hoke, T Mathias Nkwenti, L
B Kendrell Bell and DE Brett Keisel

Raiders
P Shane Lechler, CB Clarence Love, CB Clarence Love, OT Chad Slaughter, OG Mo Collins, W
R James Jett, DE Kenyon Coleman and DT Junior Ioane


9月16日(月)9時24分 by センターライジング

Buffaloが2試合連続で延長に。今週は私の好きなMinnesotaを相手に勝ちました(;;)。T.Henryが12
キャリーで30ヤードでも勝てるんですね。
一方C.MartinとG.Hearstは5ヤードしかゲインできず、Jetsと49ersは負けてしまいました。

さて、気温20度、湿度73%(だったかな)、風速3.3メートル。まずまずのコンディションです。暑
くなるのはスタジアムのスタンド、駐車場、地元のファン、そして日本の鉄男たち(プラス淑女た
ち)です!

Here Go Steelers、Here Go!!!


9月16日(月)9時26分 by センターライジング

フライング気味に3連発。

今週はインターネットラジオにつながりました。Copeが何回El Yeah!と叫ぶか、カウントしてま
すね(^^)。映像はGAORAで、音声はPittsburghから!


9月16日(月)9時30分 by Kinshiro

ご無沙汰しています。
今日は久しぶりに生観戦できます。
Gooooo! Steelers!!


9月16日(月)9時41分 by センターライジング

太平洋を越えてくるためか、インターネットのラジオは1プレイ、10秒ほど遅いです。

Raiders、真似てきましたね。3プレイ連続でパス、パス、パス。で、リズムをつかもうとIフォー
メイションにしたはいいが、準備不足?いきなりGannonがタイムアウト。いい感じで攻めているよ
うに見えても、やっぱり緊張しているのか、余裕はないようですね。さあ、出鼻をくじいてやろう
じゃないか!


9月16日(月)9時43分 by ryo

おはようございます

なんかパスばっかり・・・


9月16日(月)9時43分 by debiyama

この2人、先週のマンデーナイト見ないで実況してますって白状してるみたいなもんだな。前回あ
の試合を見たら、このノーバック体系と直ぐにタイムアウト取った意味がわかるわな。

しかしパス全部通されてんじゃん。ヤバイよ。みんな真似するよ。


9月16日(月)9時48分 by しげ

やった! TDは免れた!


9月16日(月)9時50分 by しげ

3点取られて喜んでる自分が悲しい・・・


9月16日(月)9時50分 by センターライジング

>この2人、先週のマンデーナイト見ないで実況してますって白状してるみたいな
>もんだな。前回あの試合を見たら、このノーバック体系と直ぐにタイムアウト取
>った意味がわかるわな

debiyamaさん、私も見てないんでタイムアウトの理由が分かりません。教えてもらえますか?


9月16日(月)9時51分 by しげ

3点取られて喜んでる自分が悲しい・・・


9月16日(月)9時52分 by debiyama

このドライブを見ているとブレイディ&Patsが本当に強くなっているのが分かりますね。

結局ノーバックが効いていただけで後はナンとかね。キャラハンにパッツのような割り切りが出来
るか。


9月16日(月)9時53分 by しげ

#10アップの表情がやや気負い気味の感あり ^^;


9月16日(月)9時54分 by debiyama

いい加減にせえよ、ゴルァ。
村田&近藤連れて来い。


9月16日(月)9時54分 by debiyama

しげさん、お久しぶり〜


9月16日(月)9時56分 by しげ

ありがたや ありがたや キャッチにしてもらえたよ!


9月16日(月)9時57分 by しげ

あ チャレンジだ・・・ だめだろな

でびさん ごぶさたっす

でびさんの解説頼りにしてますのでジャンジャン書き込んでね〜


9月16日(月)9時57分 by センターライジング

Wardらしいナイスキャッチでファーストダウン!Oaklandがチャレンジしてますが、きっちり確保
してます。


9月16日(月)9時58分 by しげ

おー!チャレンジ不成功!
 今週はジャッジがピッツの味方をしてくれる週らしいぞ!


9月16日(月)9時59分 by debiyama

ハマダ、お前はヴァカかよ。尻から先に落ちて、そこでボールデッドじゃねえか。もう解説止めろ
よ。


9月16日(月)10時0分 by debiyama

ランディーーーーーーーー。


9月16日(月)10時0分 by センターライジング

Bus、今日は中央突破ですね。心配されているRGのSimmonsは今のところ問題なさそう。

よっしゃあ、ランディがRACで30ヤードライン付近。いい動きしてるよなあ、本当に!


9月16日(月)10時0分 by Kinshiro

EL!


9月16日(月)10時0分 by ryo

TD!


9月16日(月)10時0分 by しげ

GREAT!!!

ナイスTD!


9月16日(月)10時1分 by センターライジング

ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオド!


9月16日(月)10時1分 by 95+91=NoGain

いい感じでTD!!


9月16日(月)10時2分 by narizou

みなさんこんにちわ。私も応援させてください。

よっしゃ!TD!


9月16日(月)10時2分 by debiyama

後遺症も何も、こないだのは初回に野茂が食らったホームランみたいなものだっつーの。MNFみて
ねえだろ。もうこの2人逝って良し。


9月16日(月)10時2分 by センターライジング

debiyamaさん、解説のことは目をつぶってくださいね。もう少しで右側の人は黙っちゃうでしょう
から(笑)。

いやあ、いいドライブですねえ。Plaxがまだお目覚めじゃないんですが、Hinesは素晴らしいの一
言。早くもガッツポーズ連発で関節が痛いです(^^;。


9月16日(月)10時3分 by debiyama

ハマダはシャーねえけどニシザワさんも駄目だよ。
人名間違えて茶


9月16日(月)10時5分 by debiyama

センターさん、ピョンヤン放送だってことはよく分かっていますが。ついね。


9月16日(月)10時5分 by Kinshiro

Ward!!

今シーズンは、本当にパス中心のチームになってしまうの?
パスよりもバスの活躍が早く見たい。


9月16日(月)10時6分 by センターライジング

アキラさんはVickリ連敗の後遺症でしょ(笑)。

しげさん、最初のリアクションで大丈夫ですよ。オープニングドライブを3点に抑えたのが効いて
ます。

今日はWashingtonいいですね。Chadとともにビシビシタックル決めて、INTを捕っちゃりましょう
!


9月16日(月)10時8分 by debiyama

だから、見事に投げ分けていたブレイディと、ライスばかりに投げちゃうギャノンの差だよ。

リー、ナイスタックル


9月16日(月)10時9分 by センターライジング

静かに燃えてるFlowers、いいですねえ。ウチのじゃなきゃ壊していいからねPorterを!


9月16日(月)10時10分 by narizou


9月16日(月)10時11分 by しげ

GREAT!!!

ナイスTD!


9月16日(月)10時11分 by センターライジング

Dwayne、褒めたとたんミスタックル。困るんだよなあ、こういうことされると。

今日は殴り合いの試合になりそうですね。


9月16日(月)10時11分 by debiyama

今のはラインが上手かったな。守備ラインを内側に流して完全にコントロールしていた。


9月16日(月)10時13分 by narizou

Nice return!
Elすごいなぁ


9月16日(月)10時17分 by Yas

おはようございます。
もう、一発TDを決められる場面は見たくないですね(涙


9月16日(月)10時17分 by センターライジング

debiyamaさん、今日もPlaxは起きてないですねえ。Wardが抜群の集中力で最後までボールを見てい
たのに、倒されて「もうダメだ〜」で大の字。確かにボールはいいとは言えないけど、リーグ1のレ
シーバーになりたいなら、ここは捕らないと。去年のMNFで見せた集中力を発揮せよ!


9月16日(月)10時19分 by debiyama

またノーバック。


9月16日(月)10時20分 by debiyama

このノーバックの3ステップパスを止めないと。


9月16日(月)10時22分 by debiyama

Footeのブリッツはスピード足りない。Bellがいたら。


9月16日(月)10時23分 by narizou

よしゃ!


9月16日(月)10時23分 by Kinsiro

Pick!!


9月16日(月)10時23分 by debiyama

だから、先週からずーっとこうなんだよ。お前ら先週みてねえだろう。

よっしポーター。舐められっぱなしジャあかんで


9月16日(月)10時23分 by センターライジング

Bradyとの違い。Gannonはインターセプトされました!


9月16日(月)10時23分 by Yas

これを待ってたぞ。INT。よくやった


9月16日(月)10時24分 by 95+91=NoGain

Porter!! Nice!!


9月16日(月)10時25分 by debiyama

オイっ、ニシザワ。お前もレイダースウリナラマンセーか。イタカッタってどういう意味じゃい。


9月16日(月)10時29分 by debiyama

おいっ、コーデル。今のウォードはトリプルカバレッジやで。頼むで。ほんまに。


9月16日(月)10時30分 by センターライジング

余り賛成できないんですが、濱田某の言う通りもっとランを使わないといけませんね。ディフェン
スが出ずっぱりになってますから、少し休む機会を与えないと。前半はいいんですが、後半がちょ
っと心配です。でも、その前にGannonの集中力が持たないか、Riceがガタくるかもしれませんが。


9月16日(月)10時34分 by debiyama

よっしゃ。こうやってしっかり守っていたら、相手は時間を使えないんだから、後半守備がバテて
来る。増してレイダー守備は老人ぞろいだから。Yasさんが前に書いた通りだ。


9月16日(月)10時34分 by センターライジング

ランディはいいですねえ。タックルされなかったら突き抜けてましたよ。Woodsonの時以来ですね
、こんなにワクワクするリターナーって!


9月16日(月)10時37分 by debiyama

おおおお、フランコ。
勝利の女神ならぬ奇跡の男神よ。悪のチームをギタンギタンにすべし。


9月16日(月)10時39分 by narizou

おいおい


9月16日(月)10時40分 by debiyama

なにやってんじゃい。


9月16日(月)10時40分 by ryo

去年の悪夢が〜
こんなところでミスするなよ!


9月16日(月)10時40分 by Yas

痛いなあ。折角こっちのペースになってきてたのに。


9月16日(月)10時40分 by debiyama

しかもウッドソン。


9月16日(月)10時41分 by センターライジング

Rodが目立たないなあと思ってたら、こんなところで出てきやがって・・・

ここへきてStill Hurtingsが・・・


9月16日(月)10時42分 by debiyama

ポジションは悪くないので。やっちまったことは忘れろ。


9月16日(月)10時42分 by センターライジング

よっしゃあ、Porter!RaidersのOL、ほころび始めましたね。


9月16日(月)10時43分 by 95+91=NoGain

Porter!! Sack!!


9月16日(月)10時43分 by debiyama

セーフティー狙おうか


9月16日(月)10時44分 by debiyama

あほ、何やっとんじゃい


9月16日(月)10時45分 by センターライジング

いやらしいことしてきますね。Kordellが失敗したショベルパスをやってファーストダウン奪取と
は・・・

でもGannonもちょっと乱れてますね。ウチのプレッシャーが効きつつあります。


9月16日(月)10時45分 by debiyama

そうだしっかりカバーしろ


9月16日(月)10時48分 by debiyama

ノーバック対策ねえのかよ。


9月16日(月)10時49分 by しげ

ライスを今日のゲームで使いきってしまう気か?

老人虐待反対っ!


9月16日(月)10時50分 by


9月16日(月)10時52分 by debiyama

レイダース42回攻撃で、37回パス、5回のラン。これだけ見え見えなのに止められないとは


9月16日(月)10時53分 by debiyama

そうだ。現地は9月15日だろ。お年寄りはもっと大切に使え


9月16日(月)10時55分 by debiyama

ヤバイね。本当にパスが全然止まらない。


9月16日(月)10時56分 by センターライジング

黙らせるはずが、こっちが言葉なくなりそう。

サイドラインの表情は暗いですねえ。Cowherもクシャおじさん顔だし。


9月16日(月)10時59分 by センターライジング

Cowher、ひげ剃れ!見苦しいよお〜


9月16日(月)11時0分 by debiyama

さっきからおんなじことの繰り返しだけど。確かに実況のこの2人も先週のMNF見てないのかもしれ
ないけど。カウワーとルイスも見てないんじゃないのつーぐらい無策だわな。Yasさんどうします
か。


9月16日(月)11時1分 by しげ

このままじゃ ぎゃのん500yいっちゃうよ ><;

恥ずかしすぎる・・・


9月16日(月)11時4分 by しげ

まぁってましたぁ


9月16日(月)11時4分 by narizou

よっしゃ!