Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


9月25日(水)23時34分 by


9月26日(木)7時28分 by JC

 はじめにHall of Famer、Mike Websterの冥福を祈ります。

 Lethon先生吼えてますね。
http://www.post-gazette.com/steelers/20020925steele0925p2.asp
 それにしても、重要なゲーム前には'Burghのマスコミは必ずLethonのコメントを取りに行きます
ね(笑)。


9月26日(木)14時39分 by センターライジング

>さて、来週のBrowns戦は通算100試合目だそうです。記念すべき試合、是非勝って
>欲しいですね。

95+91=NoGainさん、いろいろ見てきましたよ、これに関する数字。

過去99回の対戦は45勝54敗と負け越しも、最近12試合で10勝、現在3連勝中です。
最初の9年間は2勝16敗でしたが、1974年から81年までは14勝2敗。1970年以降ホームでは25勝5敗と
好成績です。

カウアーになってからは10勝4敗で、ホームでは6勝1敗。そのカウアーですが、3度目の正直で100
勝目を挙げられるか。
90年以降のバイウイーク以降の成績は7勝6敗、カウアーは6勝5敗です。ここ3年は2勝1敗です。

そしてカウアー0勝2敗のシーズンはいずれも9勝7敗。93年はプレイオフでモンタナのいたチーフス
に延長FGで負けました。2000年は最終戦コルツが勝ってしまって1つ及ばず。さて、どうなること
やら。

コーデルがあと251ヤードパスを決めると、オドネルに並んでチーム2位の通算ヤード数となります
。実現可能だと思いますが、120ヤードでもいいから勝ちにつなげて欲しい。

そしてちょっと心配なニュースを最後に。ケンベルがまた足首を痛めたようです。はやる気持ちが
そうさせたのかもしれません。今週残りの練習はお休み。当日にならないと出られるかどうか分か
りません。ランディが流感で練習場から強制送還。こちらもちょっと・・・


9月26日(木)19時6分 by JC

Stewart told play must improve or Maddox will get chance 

http://www.post-gazette.com/steelers/20020926steelers2.asp

 どうなってんだろこのEd Bouchetteの記事。記事中のKordellの発言見る限り記事タイトルのよ
うな話はひとつも出てない。記事中でMularkeyが言ってるとおり、Kordell一人に2連敗の責任を
かぶせるのは的はずれだよ。
 このタイトル本当にEd Bouchetteがつけたのかなあ? それともCowherが本当にそう言ったとし
て(残念ながら有り得るでしょう)、どこかから漏れてきたのか。


9月27日(金)1時21分 by ウェブスター

今矢吹丈さんのところに詳しく書いてきましたが、「その名を後世に残すためHNそのままで」とい
うSteel Heartさんのご指摘、その通りかもしれません。しばらくこのままのHNでいようと思い
ます。


9月27日(金)15時8分 by センターライジング

ちょっと遅くなりましたがTRSさん、アウェイデビューご苦労様でした。そのせいだったんでしょ
うが、いつもより表情が堅かったように見えました。しかし、トークの方はBSよりも滑らかな感じ
がしましたよ。相方にもう少し恵まれていればもっと良かったと思いましたが・・・

ただまだ触りの部分くらいしか見てないんで感想というほどのものは書けません(といいながら書
いてる)。見終わったらまたカキコしますね。

ケンベルは試合に出たいので、じっと我慢の子状態です。ランディも帰ってきましたし、みんなフ
レッシュな状態でブラウンズ戦に臨んでもらいたいです。

JCさん、結構ヒートアップしてきましたね、コーデル"更迭"問題。とあるサイトでは、今シーズン
前に契約延長の話が出たもののしなかったのは、チーム側の"賢明な判断"だというものがありまし
た。もしこのままの状態でコーデルが2002年を終えると、そのままサヨウナラにできるからだそう
で。そうなったらそうでしょうが、このまま終わるとは思えないんですがねえ。これは身びいきか
らだからかな?でもちょっとはマドックスのプレイも見てみたい気はしますが(^^)。


9月27日(金)15時53分 by TRS

センターさん、ありがとうございます。
顔が映るからというよりも周りにスタッフさんがたくさんいたので緊張しました。NHKではスタジ
オ内にアナウンサーと僕、それにADさんが一人いるだけなんですけど、昨日のスタジオには10人前
後いたんじゃないかな。

おかげで「不好調」なんて変な日本語使ってしまうし、シャノン・シャープの名前は出てこないし
・…

現地の放送そのままのタイミングでコマーシャルが入るので、それにも慣れないといけないと思い
ました。ハーフタイムでスタジオに映像が戻った瞬間に蛯沢アナが急に声が出なくなってしまうと
いうハプニングもあったんです。ハーフタイムでやたらと僕がしゃべっているでしょ?

来週のBSで放送されるCLE@PITも僕の担当になりました。来月はスティーラーズの試合が多いです
よ。セインツ戦、コルツ戦も放送されます。これは両方とも輿さんの解説だそうです。お楽しみに
。


9月27日(金)23時28分 by 95+91=NoGain

>95+91=NoGainさん、いろいろ見てきましたよ、これに関する数字。

センター様、いつもいつも情報提供有難うございます。

さて、いよいよ正念場の茶色戦ですが、今週AFC Offensive Player of the week
に選ばれたTim Couch中心にノーバック攻撃やられるでしょうね。Bye weekで
コーチ陣が何をしていたかが試されるでしょう。この試合に限っては、
「Run the Ball, Stop the Pass」!!

話は変わりますが、ワシのDonovanの契約すごいですね。
  The Eagles announced Friday morning that quarterback Donovan McNabb has agreed to term
s on a 12-year contract extension worth a reported $115 million, including a reported $2
0 million signing bonus. 


9月28日(土)14時12分 by センターライジング

ケンベルの欠場が決まりました。


9月28日(土)22時28分 by センターライジング

こちらの時間明日未明の、私のひいきNCAA3校の試合前に、ちょっとしたニュースがありましたの
で、カレッジ情報を提供します。

まずビックリしたのが、ランク4位のフロリダ州立が、ランク外のルイビルに20―26で延長負けし
たこと。延長で気が緩んだのか、タックルミスでRBにラインを突破されてジ・エンド。でも、大雨
だったけどQBクリス・リックスがプライマリー・ターゲット以外を見つけられない欠点を突かれた
のか奮いませんでした。まあ、ルイビルにはデイブ・ラゴーンという才能豊かなQBがいますから、
アップセットも不思議じゃないんですが。でもこれでボビー・ボウデンHCの今季中のジョーパこと
ペン州立のジョー・パターノの勝利記録更新は無理でしょうし、2年ぶりの全米ベストテン復帰も
かなり厳しそう。

一方スクール記録と同時にビッグ12記録の6TDパスをマークしたテキサス工科のQBクリフ・キング
スベリーは評価うなぎのぼりでしょうね。QBは来年のドラフトで4〜5人が1巡で指名されると思わ
れますが、彼がその仲間入りすることもありそう。1巡目の遅い順番だったら、ウチで取るのもい
いと思います。まだ映像は見てません(24時からスポーツセンターで見られるはずです)が6−4、20
8のサイズもいいです。

そうそう、サイズと言えばdebiyamaさん。ケンタッキーのジャレッド・ローゼンセンって本当にデ
カいですね。相手忘れちゃったんですが、DLと相対している時まったく引けを取ってませんでした
。もしかしてラインの激突?と思うシーンでした(^^)。


9月29日(日)4時46分 by センターライジング

すごい試合をやってくれたおかげでまだ眠れません。

ペン州立がアイオワと信じられない試合をしました。といっても去年、確かマーシャルが延長に次
ぐ延長だったのでもっと長い試合でしたが。とにかく0―23とボロボロの状態から残り1分20秒で追
いつきました。結果延長でTDを奪えず35―42で負けてしまいましたが、2年生QBザック・ミルズの
土壇場での集中力はすごいですね。来年アーリーエントリーしないことを祈ります。4年生までプ
レイすれば、恐らくマイケル・ビックをしのぐ存在になれるはずですから。ということでニッタニ
ーライオンズは開幕4連勝ならず、でした。

そしてTRSさん。やっとセインツ@ベアーズを見終えました。トウカイテイオーの本名を度忘れし
たのは愛嬌としても、ちょっと残念な中継でした。プロ野球のようなスポーツならあれでもいいん
でしょうが、プレイが終わった時だけ声高になるアナウンサーは聞きづらい。流れという言葉を繰
り返していたが、フットボールではモメンタムというのは常識じゃないの?また、いくつかリプレ
イシーンが出てきましたが、それの説明ができない。代わりに解説されてましたが、その分か待っ
て話していたように思いました。

こんなんでいいですか?

またあとで今リードしているPittことパンサーズと、強豪テキサス工科と対戦するルイジアナ工科
の模様などを報告します。


9月29日(日)11時8分 by TRS

センターさん、ご批評ありがとうございます。
耳の痛いお言葉ですね。G+に関してはいろんなところで批判されています。それに携わる身として
は心苦しい限りですが、少しでも改善するように努力して行きたいと思います。これからも厳しい
意見をお聞かせください。
次は来週の土曜日、TB@CIN戦が出番です。ラルフ鈴木さんとのコンビです。


9月29日(日)12時35分 by センターライジング

>これからも厳しい意見をお聞かせください。

えっ、もっと過激にですか(笑)。そうか、表現抑え過ぎだもんな。
冗談はともかく、頑張ってください。一つ、いい点を書き忘れました。現場の音声がとても迫力あ
りました。シカゴということもあったんでしょうが、声援&ブーイングが"心地良かった"です(^^)
。

さて、先に書き込んだものの続き。パンサーズはこれは勝って当然の相手トレドでしたから37―19
は順当。でもビックリしましたよ、JCさん!ラザフォードってもしかすると逸材なのかも。相手が
弱いとこ続きとはいえまたまた自己ベスト更新の316ヤード(27回中18回成功)3TD1INTですからね。
ランでも1TDマークしてます。ただキッカーが問題かも。FG2本とPAT1本を1年生デイビッド・アブ
ドゥルが外しました。3年生のアンディ・リーがダメだから使ってるんでしょうが、初陣とはいえ
大きな悩みの種ですね。このあとノートルダム、バージニア工科、マイアミと残ってますから、目
下4勝1敗とはいえ安閑とはしてられません。

そしてほとんど私以外に話題にしないルイジアナ工科ですが、24位のテキサス工科に試合をさせて
もらえず3―31位で連敗、2勝3敗となってしまいました。QBルーク・マッカウンが全米9位のトータ
ルオフェンスヤード(パス1試合平均307.2)を稼いでいながら146ヤード0TD1INT。ただ全米6位の守
備陣から6キャリー71ヤードゲインは実力の一端を示せたと言えるでしょう。しかしエースRBジョ
ー・スミスが11キャリー29ヤードでは・・・

その他上位校では19位のネブラスカが22位のアイオワ州立に14―36で敗れ25位内から脱落しそうで
す。これは1981年以来の「出来事」だそうです。やっぱり昨シーズンに不相応なオレンジボウルに出
たことが響いているのでしょうか。


9月29日(日)20時10分 by 95+91=NoGain

さて、Browns戦、色々調べると、まず完全に期待を裏切ってるPlax、今回matchup
するDaylon McCutcheonは5-9、6-5のPlaxには高さで圧倒し、浮上のきっかけを
つかんで欲しい。
MarvelはCourtney Brownにここ2年で3サックを許してます。苦手としている
のか、ここはきっちり抑えてもらわないと。
なんと言ってもウチのパスデフェンスがどう改善しているかがこの試合の最大の
焦点となると思いますが、一番マークすべきは第3WRのAndre Davisかも。
3試合で4TDを挙げています。

とりあえず今回は内容はどうでもいい、絶対勝って欲しい。


9月30日(月)0時9分 by Yas

どうも、子育てとビデオ観戦に忙しいYasです。
まず、ウエブスターに黙祷。


Andre Davisはいい選手ですけど、CLEのオフェンスはNEやOAKのレベルではあ
りません。以前、debiyamaさんが仰ってたラン攻撃が確立してませんし、パス攻撃の正確
さもこの2チームには劣ります。普通のピッツなら勝てるはずです。今週から開幕だと思えば。。
。


9月30日(月)1時46分 by センターライジング

The Pittsburgh Steelers have announced CB Chidi Iwuoma, C Mike Schneck, G Keydrick Vince
nt, T Mathias Nkwenti, NT Kendrick Clancy, LB Kendrell Bell and DE Brett Keisel as inact
ive for week 4. Charlie Batch will be the team's No. 3 QB. 

Browns | Week 4 Inactives - posted at KFFL (http://nfl.kffl.com)
9:42 PT: The Cleveland Browns have announced S Chris Akins, C Melvin Fowler Jr., T Joaqu
in Gonzalez, WR Andre King, WR Frisman Jackson, TE Darnell Sanders, DE Mark Word and DT 
Mark Smith as inactive for week 4. Josh Booty will be the team's No. 3 QB. 

今日はパソコンの調子が芳しくないので、余り書き込めないかも。その分は他の人のをROMします
。

Go、Steelers!


9月30日(月)2時31分 by うまのすけ

どうも寝られないので、前半だけでも聞いてから寝ます。
4th down ギャンブルでフォルススタート
波に乗れませんね。


9月30日(月)2時33分 by narizou

FGで先制されました
CLE 3-0 PIT

現在PIT攻撃中
ランドレル・エルが自陣40ヤードまでリターンするも
敵陣35で4th-1でタイムアウト
ギャンブルに行こうとするが、オフサイド取られてパント
これでパント2回目 攻撃うまくいかないなぁ


9月30日(月)2時34分 by narizou

すみませんかぶりました。しかも間違えてるし
オフサイド→フォルススタートです


9月30日(月)2時41分 by センターライジング

3ダウンコンバージョンが決まらない。守備もアーロン・スミスがサック決めたあとに45ヤードの
ランを許しちゃあ・・・


9月30日(月)2時41分 by センターライジング

45ヤード→54の間違い。ダメだこりゃ、カキコする方もいかれてる・・・


9月30日(月)2時42分 by narizou

A.Smithがサック決めた後
にパスで54ヤード稼がれる・・・

現在PIT陣13ヤード
なにやってんだ?


9月30日(月)2時43分 by narizou

ファンブルリカバー!と思ったら
イリーガルユーズオブハンド(;;)


9月30日(月)2時44分 by うまのすけ

今度はディフェンスが反則。


9月30日(月)2時46分 by narizou

すみませんランだったんですね(^^;<54ヤード

しかし・・・とまらないなーー


9月30日(月)2時47分 by


9月30日(月)2時48分 by narizou

ふーなんとか3点で済みました。
 


9月30日(月)2時51分 by センターライジング

相手がタコオフェンスだから2FGで済んでるけど、全然ディフェンスは修正されてないですね。ホ
ワイトの54ヤードラン以外はほとんど出てないんだから、もっとパスラッシュかけないと。

でもアーロン、ギルドンが活躍し出しました。再契約太りと言われないよう、もっとガンバらんか
い!

唯一の救いは、やっぱりランディかな。さっきのキックオフは40ヤードまで持って行ったし、ダイ
レクトスナップで8ヤードゲインしファーストダウン。


9月30日(月)2時58分 by narizou

よしゃ! 1st&ゴールだ
3-10から良くパス通した.

7点取れよー


9月30日(月)2時58分 by うまのすけ

よし!!


9月30日(月)2時58分 by narizou

やったーーーTD!!


9月30日(月)2時58分 by ryo

TD!


9月30日(月)2時58分 by センターライジング

やっぱりバスでしょ!今季初ランTD!!


9月30日(月)2時59分 by narizou

と思ったらチャレンジコール


9月30日(月)2時59分 by うまのすけ

と思ったらチャレンジか。


9月30日(月)3時0分 by センターライジング

うまのすけさん、narizouさん、ryoさん、こんばんは。やっと落ち着きました。

えっ、ベティスがニーダウン。クソ、やり直しか。


9月30日(月)3時2分 by narizou

>センターライジングさん
こんばんは こっちもやっと落ち着きました・・・。

チャレンジ成功 1ydsからやり直しですね


9月30日(月)3時2分 by narizou

またやりやがったコーデル


9月30日(月)3時2分 by センターライジング

他人事ですが、羊さんはさらに沈黙してます。ウォーナーが右小指骨折で戦線離脱。10連敗くらい
するんじゃないか・・・

えっ、コーデルまたファンブル。一体全体何考えとんじゃい!

ブウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウー!


9月30日(月)3時3分 by うまのすけ

コーデル何やってんだか。


9月30日(月)3時3分 by ryo

こんばんは。センターさん、うまのすけさん、narizouさん

結局FGか〜


9月30日(月)3時4分 by narizou

>ryoさん、うまのすけさん
こんばんわ

はぁ・・・ため息しか出ません
同じ事2回もするなよ・・・。


9月30日(月)3時8分 by narizou

>センターライジングさん
ワーナー骨折ですか・・・
泣きっ面に蜂というか・・・。

子羊さんは泥沼から抜け出せそうに無いですね


9月30日(月)3時12分 by narizou

Poterすげーーー!!
今日もINTだ!


9月30日(月)3時12分 by ryo

よし!
流れがうちに来てる
このまま一気にTDだ!!


9月30日(月)3時15分 by narizou

又間違い・・・Poter→Porterです(^^;
しかし・・・凄い。


9月30日(月)3時17分 by センターライジング

新ダイムは本当に当たってますね。ポーター、開眼したみたい。

今度は聖者の行進止まる。ブルックスがファンブルしたあと拾われてライオンにTD許す。そして私
のイチ押し新人QBハリントンがTD決めて20―0。あれ、このスコアどっかで見たな。そうだ、TRSさ
んが解説していた@シカゴだ。またアウェイで20点差ひっくり返すのかなあ・・・


9月30日(月)3時20分 by narizou

いるかも苦戦してますね。
2Q 5:20でMIA 10-24 KC
ここからどう巻き返すかな。


9月30日(月)3時27分 by narizou

同点どまりですか・・・。
うまく行かないもんですねぇ

ま、ディフェンスも良くなってますし後半に期待です。


9月30日(月)3時36分 by センターライジング

公式にはスコットが今季初INTで前半終了。16分10秒対13分50秒と若干ですがボール支配してます
。トータルプレイも28対29。しかし3ダウン6分の3のブラウンズに対して7分の2。サック2にインタ
ーセプト2でも同点どまりなのも仕方ないかな。

数字は悪いですが(18回で52ヤード、平均2.9)、ランで押し進めていくのが勝利への近道でしょう
。

イルカはリッキーがファンブルしてから勢いがなくなりました。対してホームズはとてもいいです
ね。去年のリーディングラッシャーはだてじゃないな。


9月30日(月)3時39分 by JC

 いやあ、久しぶりにいい意味でも悪い意味でもウチらしい試合展開ですな。Rush attempts 18回
の割には52 Yardと全然走れてませんが、ラン重視、これでいいんですよ。Defenseも好調だし、ウ
チの定石どおりに行けば、こうやって疲れさせた相手を3Qで打ち砕くはずです(前半温存してたZer
oに期待)。


9月30日(月)3時44分 by narizou

とりあえずターンノーバーが一個も無いのがうれしいです。
(チョンボはありましたが)

後半TD決めてくれー頼むよー。


9月30日(月)3時44分 by センターライジング

JCさん、毎度。どうやらおととい話してた通りになりそうですね。あと3本でしたっけ、ピーター
ソンの出番は(笑)。


9月30日(月)3時46分 by センターライジング

私がシーズン前に高く評価していたジェッツは、テスタバーディが肩を痛めて引っ込んじゃいまし
た。これでは弱体邪我ネコでも優位に立てるよなあ。

さあ、後半はインターセプトの嵐と行きましょうか(^^)。


9月30日(月)3時50分 by narizou

>JCさん
こんばんわ

よっしゃ!Nice Suck!D#波に乗ってきました。

ただ、キックオフでいいところまで返されてるのが気にかかります


9月30日(月)3時53分 by ryo

JCさん、こんばんは

ターンオーバーがないだけで、つまらいなミスが多いような気が
せっかくいい調子になってきたのにホールディングかよ


9月30日(月)3時55分 by narizou

>ryoさん

ここぞって時に多いですね<ミス

CLE41Ydsからの攻撃。この攻撃止めないとまずいぞー。


9月30日(月)4時1分 by JC

 みなさんこんばんは。ファウルの多さは開幕以来直ってないなあ。

 そうそうセンターさん、PITじゃなくくてPITTの話ですがRutherford頑張りましたね。ちょっと
ずつ自信をつけてきてるのかな?試合見てないのでどれだけ良くなってるかはわからないのですが
。ま、その辺は次のSyracuse、そして復活したIrish相手で明らかになるでしょう。
 Zack Mills頑張ったけどNittany Lions負けちゃいましたねー。今年は4大ボウル復帰は無理かな
あ。まあMillsはまだ2年生、先は末恐ろしいですよ。


9月30日(月)4時19分 by JC

 Randle ElからKordellへのパスを狙ったプレイ、失敗。うーん、早くこのプレイが成功する所見
てみたいなあ。
 Fu頑張ってますね。今日はBettisはもうお役御免なのかな?


9月30日(月)4時20分 by narizou

だーーーーーー
STなにやってんだーーーー。

去年とかわってないやんか・・・。


9月30日(月)4時22分 by debiyama

大遅刻だ〜。

相変わらず苦戦中のようで。


9月30日(月)4時25分 by センターライジング

debiyamaさん、いらっしゃい。ほとんど休み前と変わってません。相手がヘボだからまだ6点で済
んでますが、一流のチームならすでに勝負ありの状態ですよ。

何とかディフェンスでビッグプレイをやってくれないかなあ・・・


9月30日(月)4時27分 by narizou

debiyamaさん こんばんわ

大苦戦中です。bye weekのあいだ何やってたんだ?
って感じです


9月30日(月)4時30分 by debiyama

またやられてますね。ショットガン


9月30日(月)4時30分 by ryo

debiyamaさん、こんばんは

あ〜も〜なにやってんだか
去年は休み明けから立て直したけど、今年はぜんぜんだめですね
まずいな


9月30日(月)4時33分 by narizou

TD決められました。

なんかあきらめモード・・・。


9月30日(月)4時34分 by センターライジング

このTDは痛いな。カウアーのチャレンジも意味なかったし。

ベティスは今季ダメでしょうね。ここまで走れないとなると、フー&ゼロで行くしかないでしょう
。


9月30日(月)4時35分 by debiyama

narizouさん。どうも。

やられてしまいましたね。STもアホなんでしょうが、他も全部駄目。カウチはこういうときにTDを
取るようドライブできるんだから大したモンです。

ま、元の木阿弥で、もう優勝候補なんかじゃないのだから、守りに入らず元気出して行かんかい、
おんどりゃ〜。


9月30日(月)4時39分 by debiyama

センターさん、ベティスに関してはある意味予測というか、覚悟はしていたのでしかたがない側面
があるのですが。守備と反則、STはもうどうしようもないです。コーデルも大事な所でぽろぽろや
ってますし。

このドライブはリズムがよいのできっちり同点にすべし


9月30日(月)4時41分 by JC

 Heinsナイスキャッチ! このドライブ、なかなか良いですね。まずはここで一本返しておかないと
。


9月30日(月)4時42分 by debiyama

コーデルどあほ!!


9月30日(月)4時42分 by ryo

おいおい、勘弁してくれ

ここでINTはないだろ・・・・


9月30日(月)4時42分 by JC

 あ〜あ、エンドゾーンでINT。


9月30日(月)4時42分 by narizou

はぁ・・・せっかく調子よくきたのにINTかよ!
ほんとにここぞというときにやってくれるなぁ


9月30日(月)4時43分 by debiyama

今季の彼のインターセプトの中では最悪のプレイでしょ。これでモメンタムが・・・・・・。


9月30日(月)4時43分 by センターライジング

呆れてものも言えまへん。試合終わるまでカキコ、やめます(;;)。


9月30日(月)4時48分 by debiyama

こらディフェンス、まだプッツン来るのは早いぞ。まだ1本差やねんど。


9月30日(月)4時49分 by debiyama

おまえら、こういうロースコアのしばき合いでも負けるようだったら、ベンガル以下や無いか。こ
んな茶イヌに負け取ったら承知せん。


9月30日(月)4時49分 by JC

 Defenseは集中切れてないね。この後Maddox投入あるかな。


9月30日(月)4時52分 by narizou

とりあえず首はつながりました。
このドライブ成功させろよ!


9月30日(月)4時54分 by debiyama

とみー。頼むで。


9月30日(月)4時54分 by JC

 Maddox投入、パス2連続成功。


9月30日(月)4時54分 by narizou

Maddox投入。
なんかいい感じです。


9月30日(月)4時56分 by narizou

よっしゃ!!!!!!!!!!!!

追いついた!!


9月30日(月)4時56分 by JC

 Wow! 続けてPlaxに21Yard、Elに20Yard。あっという間にレッドゾーンに!


9月30日(月)4時56分 by debiyama

とみーお前は男だ。キンタマついとる


9月30日(月)4時57分 by JC

 PlaxTD! ハインツフィールドはトミーコール。


9月30日(月)4時57分 by debiyama

さあしっかり守れよ


9月30日(月)4時59分 by JC

 トミー、凄まじい、素晴らしいドライブでした。Pass Incompleteは2回だけ。限りなくフレッシ
ュに近いTDドライブ。


9月30日(月)5時3分 by debiyama

もういけいけ。


9月30日(月)5時3分 by narizou

>JCさん
すごかったですね。ついていくのに精一杯でした。

CLE 1st&25 ここできっちりとめろよーーー。


9月30日(月)5時4分 by JC

 失礼。先のドライブのトミーはパス失敗1回だけでした。
 ここに来てブラウニーはファウル連発。


9月30日(月)5時6分 by debiyama

JCさん、とみーのさっきのドライブは6/7で77ヤードでした。失敗は1回だけ。


9月30日(月)5時7分 by debiyama

JCさん、書きこみ遅くてご容赦を。

さあ、これからやで。


9月30日(月)5時8分 by JC

 トッド、そろそろ準備しておけよ。こいつらの息の根を止めるにはキックに限る。

 narizouさん、トミーのプレイにはほんとシビれましたね。


9月30日(月)5時9分 by debiyama

羊のように生贄になるのはもうゴメンです。

Here We GO!!


9月30日(月)5時10分 by JC

 全然問題ないですよdebiさん。
 うーん、STまたファウル。ほんと飽き飽き。


9月30日(月)5時11分 by narizou

OT突入しましたね。
ポジション悪かったからしかたないか。


9月30日(月)5時11分 by debiyama

こういう試合は死んでも勝たねば。OT取れよ。


9月30日(月)5時12分 by JC

 ラン、ランで行ってトミーがニーダウン。ポジションが悪いのでOTで試合を決めることにしたよ
うです。
 よっしゃ、コイントス勝利!


9月30日(月)5時14分 by narizou

>JCさん
あれ?Maddox投入?って思ったら
だんだんハインツフィールドが騒がしくなってきて
気づいたらTD え?まぢ?って感じでした。

リターンとりましたね。
一気にここでケリつけて欲しいものです。


9月30日(月)5時15分 by narizou

とおもったらINT???

あーあ 終了か・・・.


9月30日(月)5時15分 by debiyama

narizouさん
茶イヌの守備はターンノーバーが売りです。ばたばたで攻撃せずに(残り39秒でニーダウン)あえ
てOTを選択したのはとみーの自信の表れではないでしょうか。


9月30日(月)5時15分 by debiyama

でもやばいね


9月30日(月)5時16分 by JC

 最悪の場所でINTされましたね。


9月30日(月)5時17分 by debiyama

まだわからんぞ


9月30日(月)5時19分 by debiyama

ふーー。
首が繋がった


9月30日(月)5時19分 by JC

 Great! 外してくれました。


9月30日(月)5時19分 by debiyama

九死に一生


9月30日(月)5時20分 by JC

 モメンタムはまだウチにあるという事ですな。気を取り直してまた頼むぞトミー!!!!!!!!


9月30日(月)5時20分 by narizou

よっしゃーーーはずしてくれた!!!
ふーーーよかったーーーーーーーーーー。

>debiyamaさん
そのとおりだと思います。いい選択だったと思います。


9月30日(月)5時22分 by narizou

こんどこそたのむぞ!
GO! Touch down Tommy!


9月30日(月)5時22分 by debiyama

Plaxが決めるような気がする


9月30日(月)5時25分 by debiyama

よし!!


9月30日(月)5時26分 by narizou

FG圏内突入!
お願い決めて!


9月30日(月)5時26分 by debiyama

もう絶対ミスるなよ。


9月30日(月)5時27分 by narizou

なにやっとるんだ???


9月30日(月)5時28分 by debiyama

はああああああああ。

距離が距離だからもう一回蹴れるけど。


JCさん、もうスペシャルチームコーチは勝ち負けに関係無くクビにしなきゃ駄目ですね。


9月30日(月)5時29分 by debiyama

1試合に2回もブロックされるなんて。


9月30日(月)5時30分 by narizou

やっと勝った。


9月30日(月)5時30分 by debiyama

勝った勝った。


本当に最後の最後まで苦しんだ。


一つの勝利がこれだけ難産になるとは。選手も1勝の重みを肌で感じたでしょうね。


9月30日(月)5時32分 by debiyama

違った意味で、この勝利は本当に記憶に残りますね


9月30日(月)5時36分 by うまのすけ

半分寝ながら聞いてたら何時の間にかMaddox。
いつの間にかOTで・・・。
とにかく勝ったので良かった。
しかし、スナップミスやホールダーのミスで蹴り直しってのは考えられるけど
まさかブロックドキックで蹴り直しとは。
まぁ、復活のきっかけとしてはいいかも。


9月30日(月)5時38分 by narizou

この試合がターニングポイントになってくれることを切に祈ります。

とにかく疲れました。


9月30日(月)5時41分 by センターライジング

今までJCさんと話してました。いやあ、すんごいとしか言いようがない。

現地ラジオのヒルグローブ・アナが「What a football!」と叫んでましたが、その通りだと思います
。こんな筋書きを最初から分かっていたら面白くはありません。先が見えないからこそ、面白いん
ですよね。

いいデータを。去年も延長でブラウンズに勝ち以降6連勝。

もっといいデータを。先発QBが外された&外れたチームはスーパーボウルで勝つ。1999年セントル
イス、2000年ボルティモア、そして去年のニュー・イングランド。マドックスはディルファーと同
じ#8だし。
JCさん曰く「XFLとNFL、2つでMVP獲得いける!」
I agree 100%!

木曜の放送が楽しみだなあ〜


9月30日(月)5時41分 by JC

 最後の最後までドキドキハラハラ、さすがにウチのゲーム。でも、こんな試合を実は見たかった(
笑)。何はともあれ、まずは今シーズン初勝利、おめでとう!

 とりあえず、今シーズン残り試合は確実にMaddoxでしょう。同点ドライブのクラッチぶり、OTでI
NTされた後全然縮まらずに投げつづけた度胸、スターターを任せるには十分でしょう。Kordellで
すが、あのシチュエーションでのINTはほんと痛かった。ベンチを受け入れざるを得ないでしょう
。
 debiさん、Spencerクビ、Agreeです。3試合目でこの仕上がりではこの後も信頼が置けないです
よ。
 Defenseですが、4Q最後での集中力、さすがでした。そろそろ仕上がってきたと言えるのでは。
 最後に、この勝ちはデカいと思います。数字以上に内容がね。


9月30日(月)5時44分 by debiyama

来週からはマドックス先発でしょうね。今季のコーデルはパスはそれなりなんですが、勝負所でミ
スが多すぎる。去年までの「数字は低いけど勝てるQB」ではなくなってしまった。以前とはまるで
正反対ですが。

これで、過去三年間のスーパーボウルチームのジンクス「シーズン前に想定されていたエースQBか
らの交代」が、実現したわけですが。スーパーにまで言及してしまうのは、1時間前とはエライ違
いですが・・・・・
ま、一つでも勝ってしまうと気が大きくなるのは、やっぱりフアンだから、仕方がないですね。

コーデルもまたそのうち必ず出番が来るでしょう。腐らず、焦らず、です。


9月30日(月)5時45分 by ウェブスター

はじめにお断りしておきますが、ゲーム終了直後で頭に血が上っております。支離滅裂な文章をお
お許しください。
さて、苦しんで、苦しんでの一勝。FGをブロックされたときには、早朝にもかかわらず思わず「
ハァー?」と大声が出ました。でも問題はオフェンスのほうが深刻そうですね。3試合終わってま
だ20点以上取れていません。第一、あんなリズムの悪い攻撃で挙句にINTではディフェンスはた
まったものではありません。今日のディフェンスはちゃんと仕事をしてましたよね。INTもサッ
クも決めていたし、クリーブランド13点目のTDはあんなところでINTされるスチュワートのほ
うが悪いですよ。カウワーコーチが「警告」通りに出したマドックスが仕事をしましたが、今後も
マドックスでゆくのでしょうか。今日のゲームでもパス265ヤード、ラッシュ100ヤード前後で
すから、今のシステムで行くとすれば、あるいはスチュワートは不向きなのかもしれません。来年
のドラフトはQBとRBを探すことになるんでしょうか。


9月30日(月)5時45分 by debiyama

センターさんとダブってしまいました。


9月30日(月)5時49分 by

ウェブスターさん。
あの世でマイクも苦笑しているでしょう。「もう少ししっかりせんかい」って。

>来年のドラフトはQBとRBを探すことになるんでしょうか

そうでしょうね。少なくとも、個人的には去年の早い段階からそう思っていました。


9月30日(月)5時50分 by センターライジング

他のチームの話。ビルズはまた延長でブレッドソーがTDパスで勝ちました。
こっちの巨人は死にました。マクネアいきなりINT。でもチャレンジ成功で覆るも2プレイ後またIN
T By ホット・ロッド!そのあとさらに侵略者が2つもパントリターンでTD。これはリーグ記録で
しょう。

シンシナティが善戦してます。ブラッド・ジョンソン得意のINTで先制を許しました。でもすぐ追い
つきましたが・・・
NYGのPKマット・ブライアンとは、クリス・ブラウンの持つ新人FG連続成功記録ま
であと4です。


9月30日(月)5時50分 by debiyama

↓は私です。

でも、QBは豊作ですがRBは不作ですよ、来ドラフトは


9月30日(月)5時57分 by debiyama

ピーターソンのFGは結局52ヤードか。自己記録的には2位タイ、ここ5年は決められなかった距離で
す。今更ながら薄氷の勝利でした。


9月30日(月)5時57分 by debiyama

仕事に備えて寝ます。おやすみなさい


9月30日(月)6時2分 by センターライジング

シーズン前に予想はできないとはいえ、今日のサンデーナイト、明日のマンデーナイトは視聴率上
がらないでしょうね。
まあSNFは"犯罪者"モスを見たいという人がいるかもしれませんが、プライムタイムに全敗チーム
の対戦はねえ。まあ、去年もMNFで全敗のワシントンとダラスっていうのがありましたが(^^)。
MNFは何点差がつくんでしょう?これも2年前だったかな、最後の試合でテネシーがダラスをボコボ
コにしたのを思い出します。レッドマンじゃあもたないだろうし、かといってブレイクじゃねえ・・
・

>>来年のドラフトはQBとRBを探すことになるんでしょうか

>そうでしょうね。少なくとも、個人的には去年の早い段階からそう思っていました。

debiyamaさんですよね、これ?指名順にもよりますが、QBは昨日カキコしたテキサス工科のクリフ
・キングスベリーがいいですね。ネバダ・ラスベガスのジェイソン・トーマスはどうやらスランプか
ら抜けられないようですし。RBならアーリーエントリーさせてコロラドのクリス・ブラウンを取り
ましょう(笑)。debiyamaさん好みのごっつい選手です。あるいはペン州立のラリー・ジョンソンは
どうでしょう。


9月30日(月)6時16分 by JC

 debiさん
> 来週からはマドックス先発でしょうね。今季のコーデルはパスはそれなり
> なんですが、勝負所でミスが多すぎる。去年までの「数字は低いけど勝てる
> QB」ではなくなってしまった。以前とはまるで正反対ですが。

 まったくその通りですね。球筋そのものは安定してるのに勝負どころでのポカが多すぎました。
しかも今回のは場面が場面だけに・・・

> コーデルもまたそのうち必ず出番が来るでしょう。腐らず、焦らず、です。

 ですね。俺は、リーダーとしての彼はまだ死んでないと思います。ベンチされても、必ず、なん
らかの形でチームに貢献してくれると信じます。Maddox、Kordell、Ward、Elの4人を同じフィール
ド上で見たい気もするし。


9月30日(月)7時23分 by ryo

とちゅうからダウンしてしまったためいまものすごく後悔しています。
夢の中では逆転していたので、もしかしてと思い結果を見てみたら
本当に逆転しているとは(^^;

QBに関しては皆さんのいっているとおりだと思います。
あとはくだらないミスをなくしてくれれば。
今日の試合だって、それさえなければもっと楽に勝てただろうに。


9月30日(月)8時50分 by 95+91=NoGain@会社

やっと勝った。胸の痞えが取れたような。

NE負けてる。トムリンソンすごいですね。


9月30日(月)12時46分 by


9月30日(月)12時46分 by


9月30日(月)13時2分 by ハムストリング#63

ようやく勝ったようじゃな。
書き込みを眺めるに,ディフェンスの鬼どもは
準備ができてきたらしいの。
なによりのしらせじゃ。

それにしても,ランはどうなっておるんじゃ?


9月30日(月)16時19分 by おっとっとピーターソン

いやあ、ビックリしたのなんのって。(24ヤードのフィールドゴールトライがブロックされたあと
自らピックして3ヤードゲインについて)もう少しで自分で得点しに行かなきゃって考えたんだ、そ
の時に。

でも(その後の32ヤードを)決められて良かった。これでチームも波に乗れるだろう。

ホームフィールドアドバンテージってヤツはあるんだね。あわやサヨナラ負けのところ、ブラウン
ズのフィル・ドーソンが45ヤードのフィールドゴールを決めそこなっただろ?一番の功労者はキー
モ(ボン・オールフォッフェン)のヘルメットだ。金色のストライプのところが削れてた。そこにボ
ールが当たってコースが変わったんだ。あとでキーモが話してたよ。どういうふうに当たってきた
かね。

で、ドーソンだけど、随分とフィールドのせいにしてたな。「今までで最悪のフィールド」だって。
さらに噂に聞いていた通り砂地であちこちボコボコ、ディボット(ゴルフのショットで芝が取れる)
じゃなくて、文字通り穴だらけだよ」とか。

そう言えば確かヤツはスリーリバーズでも"被害"に遭ってたよな。聞いた話だけど、スティーラー
ズは、相手キッカーが蹴る時はポスト裏の通路の扉を開けてたんだって。それで気流を乱してたら
しい。ルーキーにはつらい状況だよな。それもあったんじゃないか。

パントブロックの件だけど、ダン(・オリアリー)のせいばかりじゃないよ。6人ラッシュをかけら
れてやつの左肩のところからブロッカーが割り込んできたけど、スナップするのはプレマッチ以来
だからね。でも球筋は安定していたし。カウアー&スペンサーの両コーチも責められないって。し
かし褒められることじゃないがね。きっちり修正するよ。

まあとにかく勝てて良かった。次から5試合中4試合がアウェイ。今回と同じくらいにキッキングゲ
ームが大事になるな。頑張らないと。


9月30日(月)18時52分 by Steel Heart

例によってスタッツしか見てませんが、「なんなの、これ?」って感じですね。ディフェンスは頑
張ったようですがオフェンスが?です。ラン・パスのバランスがピッツじゃないのは目をつぶると
して、このスタッツでどうして辛勝になるのかわかりません。昨年の課題が「レッドゾーンオフェ
ンスの効率の悪さ」と「スペシャルチームの改善」だったはずですが、日進月歩のNFLで宿題をや
ってないんじゃ苦戦するわけです。

Kordellへの風当たりが強いようですが、彼はマークされつつもパスを通せるほどのパサーじゃな
いと思ってます。去年のAir Kordellは相手がラン警戒してたからでしょう。そのランが出ないの
だから一概にKordellを責めるのも?な気がします。で、Bettisはいったいどうしてしまったので
しょう? 今回も14キャリーで24ydsはKordell以下。エースRBの仕事じゃありません。

いろいろ書きましたが、とにかく「今回勝利したこと」は最大の収穫でしょう。これでリズムが変
わってくれればと思います。

スペンサー更迭論が出てますがシーズン中にHCはともかくSTコーチを代えたというのは聞いたこと
ないですね。イヤでもこのまま行くのじゃないでしょうか。


9月30日(月)21時13分 by TRS

カウアーヘッドコーチは来週のセインツ戦にもコーデルを先発で使うようなことをほのめかしてい
ます。曰く、「フットボールも野球と同じように、先発QBが不調ならリリーフを投入するのがいい
と常々思っていた」
試合の映像を早く見たいです。今季1勝はもちろんうれしいけど、来週以降につながる内容なのか
どうか気になります。


10月1日(火)3時59分 by センターライジング

TRSさん、もう一つコーデルが先発する理由があります。ニューオーリンズは彼のホームタウン、
だからです。2月に凱旋できなかった分も、ですね。

先程ESPNのスポーツセンターでハイライトを見ました。はっきり言えることは、以下の通りです。

「コーデル、氏ね」

ちょっと過激すぎかな(^^;。でも、エンドゾーン内にはウォードだけ。なのに2DBが「おいでおい
ナ」状態でINTですからね。10ヤード以内にもほとんど選手いませんでしたよ。読まれてましたね。

「トミー最高!」

TDシーンだけでしたが、バーレスが相手DBをかわした瞬間にボールが彼の元へ。INTは・・・です
が、ランドル・エルへのパスも見事。

FGのシーンは面白いです。ちょうど31分の間に5チームがミスしたのを連続で取り上げてました(ラ
ムズ、ブラウンズ、カウボーイズ、スティーラーズ、パンサーズ、スティーラーズ。うち勝ったの
はウチとダラス)。うち2つはウチの試合。フィル・ドーソンのそれは、蹴った瞬間まっすぐでした
が、キーモのヘルメットに当たりスライスしました。ピーターソンのものは、あさっての中継に譲
ります。面白かったですよ。NFLのルールも理解できたし(^^)。


10月1日(火)10時13分 by センターライジング

書き忘れを一つ。よくJCさんが「ウチの選手の話としてしょっちゅうリー・フラワーズが出てくる
」と書かれてますが、昨日のスポーツセンターでは彼のインタビューを試合紹介の時に使ってまし
た。

「明日の試合に勝てるかって?賭けてもいいよ。ブラウンズに負けるわけないだろ。そうだな、160
0万ドルの自宅でもいいよ」

もし負けたらどうしたのだろう・・・

次のセインツ戦へ向けて。第4Qに肋骨を痛めて復帰できなかったフーですが、現地明日にならない
と詳細は不明。出られるとしても限定的になりそう。ゼロちゃんの出番!相手のセインツは、大物
振りを発揮しているWRドンテ・ストールワースがハムストリングを痛めて欠場。4試合で15キャッ
チ179ヤードですが4試合すべてでTDパスキャッチしていたビッグプレイメイカー不在はハズレット
HCには痛いはず。ノーハドルオフェンス対策として、フラワーズを下げタウンゼンドを入れたディ
フェンスがうまくいきました。次はもっとうまくいくでしょう。

そしてマドックスの素晴らしい活躍は、ペイトリオッツ&レイダース張りのスプレッドオフェンス
の賜物。さすがコピーキャットリーグですね。しかし光あれば陰あり。ベティスの出番が減ります
。それに関して彼は仕方ないとコメントしてますが、3試合32キャリーでたったの100ヤード。過去
6年スティーラーズに来てからは295ヤード以上稼いでました。1998、99年を除いて。それぞれ220
、174でした。今年はそれ以下。もしかするとこの2年より今年の勝ち星は少ない?!

最後に。カウアーさん、レギュラーシーズン100勝おめでとう!


10月2日(水)14時52分 by センターライジング

次戦のケガ人情報。フーちゃんがアウト、ケンちゃんはクエスチョナブル、ゼロちゃんはプロバブ
ル。


10月2日(水)15時48分 by センターライジング

↓修正。フーは肋骨の軟骨はく離のため欠場に。ケンは足首がまだ思わしくないもののダウトフル
にグレードダウン。他のアウトはシュネック。クエスチョナブルはクランシーとともにハムストリ
ングを痛めたローガン。ゼロウェイ、ハギャンズ、オールレッド、マーベルはプロバブル。

フーのケガを受けて、プラクティス・スクアッドの変更。WRセントポールがリリースされ、カット
されていたRBマックレイが復帰。意見が二転三転してますが、セントポールも期待してたけど、ア
ントウォンの方が強かったです。もしかすると2年後にはゼロウェイをしのいでるかもしれないん
で。

明日のNHK―BSの放送は深夜0時55分からになりましたね。昨日も台風でMNFが1時間ばかり送れて放
送されてたので、皆さんタイマーは余裕を持って録画しましょう(^^)。


10月3日(木)2時54分 by debiyama

先日の書きこみで、ピーターソンの決勝FGを52ヤードと書きましたが、52ヤードをドライブして31
ヤードのFGの間違いでしたね。睡眠不足でボケかましました。特におっとっとピーターソンさん、
ごめんなさいネ。

やっぱりなんだかんだ言っても、皆さんのご指摘通り。ランニングゲームが全然出ていないのがヤ
バイと思いますね。ラッシング3試合連続で100ヤード以下。昨季最後のNE戦から数えると4試合連
続です。守備は兎も角、攻撃で弱点があるとすればここだとシーズン前から思っていましたが、ま
さかここまでとは思いませんでした。昨季が1試合平均約177ヤードだったと思いますから、ここま
では100ヤード近くのがた落ちですから。

バウワースを切ったときに一抹の不安を抱いたのは、彼が大型選手だったからなんですが。バスが
昨シーズン終盤と同じ場合、重量型がファマツマファーラしかしなくなってしまうからだったんで
すが。

ここをどうにかしないと次もしんどいですね。


10月3日(木)2時57分 by debiyama

Cowher's decision: Maddox to start in New Orleans
http://www.steelers.com/news/index.cfm?cont_id=133867
ということになったようです。

でも、まさかコーデルにテールバックさせるわけにはいきませんよね(苦笑)


10月3日(木)13時55分 by センターライジング

ハリケーンがルイジアナ州に接近中ということで、ピッツバーグで試合を行うかもしれないそうで
す。NFLの決断が明日にも発表されます。これってツイてるの、ツイてないの?!


10月4日(金)5時52分 by センターライジング

CLE@PIT見たのは延長に入るとこからでした。全部見てから書き込もうと思って寝ようとしたんで
すが、ダメだったので、カキコします。

やっぱり見る方も出ている方も「かって知ったる場所」だからか、いい感じの中継でしたね、TRSさ
ん。「延長ではターンオーバーをしては・・・」は生放送だったらノストラダムスも真っ青でしたね(^^
)。まあ、”揚げ足”を取るのはやめましょう。地区ごとの成績紹介で話す時間が削られて不完全
燃焼でしょうから(笑)。

マドックス、いいですねえ。放送された時点では彼が先発になったことは分かってたのでしょうか
。話してもらいたかったですね。

昨日書き込もうかどうしようか迷ったネタがあるんですが、今から書きます。ちょっと長いです(^
^;。今の戦国NFLを象徴するような、ダイヤはそこいらじゅうに埋もれてるってやつです。

マドックスのNFL先発10年ぶりはリーグ記録です。そりゃあそうでしょうね。10年プレイできるこ
とがまずかなりの奇跡。それを1年目と10年後に再現してみせるなんてことは、今季3人も先発QBを
とっかえ引返していつ勝てるか分からないベンガルズの負け続けと一緒でしょ(笑)。

冗談はともかく、debiyamaさん。Triviaです。

マドックスと以下の2人の共通点は?

@カート・ウォーナーAトレント・ディルファー

解答の前にESPNスポーツセンターの解説者、ショーンの見解。マドックスがスティーラーズを勝利
に導いたのは、正確で速いパスと、ディフェンスの読み。2プレイ目、マシスへの2本目のパスは2
秒34。悪いけどコーデルにはできない芸当です。そしてバレスへのTDパス。同じこと書いてる気が
しますが、相手Sをプレックスがかわした瞬間にパスをヒット。見事でした。

さて解答です。@は簡単ですよね。アリーナフットボールでプレイ。Aも簡単。ドラフト1巡指名
で、移籍先で#8。

ところがまだあるんですね。ウォーナーとトミーを指導した唯一のコーチ、アル・ラギンビル(Al
 Luginbill)。NFLヨーロッパのアムステルダムでウォーナーを、XFLロサンジェルスでトミーを指
導し、ラムズ入りとスティーラーズ入りを"画策"しました。さらに34年のコーチ暦でこの2人のQB
を育てた他、サンディエゴ・ステート時代にはマーシャル・フォークの師匠でもあるんですね。

2人の共通点をアルはこう語ってます。
「勝てるQBだね。そして金も稼げる。賭けるならこういう選手だよ。ウォーナーの方がちょっと強
肩かな。でもトミーの方が少し背が高くてポケット内で足を使える。でも走れるタイプじゃないな
。ポケットでターゲットを見つけるのに長けてることと、そして正確なパスを投げられるのが共通
点だ」
「アリーナはQB育成にもってこいだと思う。クイックでタフでないとやっていけない。16試
合、固い地面でプレイしないといけないんだから。一歩間違えばハードヒットでジ・エンド。でも
彼らは違っていた。そこで学んだことをさらにステップアップさせた」

さらにすごいことに、アルの息子トムはエクストリームのQBコーチとして、さらにWRコーチでアド
ミラルズでマドックスとウォーナーとともにシーズンを過ごしてます。

トム曰く「マドックスは良くBUSTとして取り上げられるよね。でも違うんだ。20歳でNFLにきたけど
、十分彼にプレイする機会が与えられたと思う?そうじゃないだろ。それを棚に上げて"ダメなや
つ"と決めてかかるのは不公平だ。30歳になった彼を見てごらん。成長してるだろ。ウォーナーだ
ってそうだ。カレッジを出た23歳の時、5年後にNFLへやってきてその後活躍するなんて誰も思わな
かっただろ。それいと一緒さ。生かす機会を得られれば、才能ある選手は開花するのさ」


これを呼んだ時点でカウアーが気持ちを変えないかなと思ったら、その通りとなりました。さらに
昨日コーデルが「いつ、どこでカムバックか分からないけど、先発できる時を待つさ」と言った記事
を読んでさらに心が揺れました。

それもこれもいいけど、とにかくカウアーさん、似合わないからひげ剃ってよ。汚いおっさんのそ
れだよ、それじゃ!


10月4日(金)8時35分 by TRS

マドックスは思ったよりよかったですね。先発起用もうなずけます。
ただ、92年のルーキーイヤー以来の先発ということで不安もないではないです。
何かとマイナス思考になってしまうのは今のチーム状態のせいかな?

セインツはSからのブリッツを多用しますから、マドックスのクイックリリースや判断力はいい武
器となるでしょうね。それこそペイトリオッツがやってきたようなスプレッド隊形を使ってもいい
んじゃないかな。

さて、15日と17日の放送にはいよいよFuji Cowherさんが1年ぶりに登場です。残念ながら僕とはま
たニアミスで組むことができませんが、楽しみです。


10月4日(金)14時59分 by おっとっとピーターソン

ジョシュはいいやつだよ。今、あごひげが伸びてるんだけど、なぜだか分かるかい?

「#54からのスナップ1本受けるまで、剃らないよ」

そう、シュネックの復帰を心待ちにしてるんだな。オリアリーには悪いけど、ジョシュのマイクに
対する信頼感がそれだけ大きいってことなんだよな。

それと話は変わるけど、ルーニー・オーナーが怒ってるんだ。何をって?レイブンズのマカリスタ
ーが、最長リターンをマンデーナイトで記録(108ヤード、翌日107ヤードとリーグ訂正発表)しただ
ろ?違うんだよな。1949年にシカゴでの試合で、パンターのボビー・ゲイジが109ヤード走ってTD
を記録してるんだ。でも公式記録では97ヤード。なぜかというと、当時はスクリメージラインが3
ヤード。スナップを受ける位置が9ヤードなんで差し引き97だとさ。

それともう一つ。オーナーの目に止まった記事で、彼が個人的にフィールドの芝の状態チェックを
した。ブラウンズのドーソンが最悪と吐き捨てたのを読んで。
「フィールドはいい状態だ。でも十中八九、シーズン終わる前に芝の張替えは必要だな。去年やっ
たんだけど、まだまだ試合は続くから。21日にスティーラーズが戻ってくるまでの間がいい」
そう
なれば不安は一つ減るな。シーズン前の段階で、11月以降の芝の状態が心配だったから。


10月4日(金)16時10分 by センターライジング

ちょっと唐突ですが、オフ会を26日(土)午後6時からやりたいと思います。

詳細は未定ですが、いつもの渋谷の店にしたいと考えております。

出欠は19日(土)までにお願いします。連絡等はまた後ほど。知ってる方は随時メールしてください
(^^)。


10月4日(金)16時33分 by コムロ

スティーラーズファンです。とにかく1勝素直に嬉しいです。
BS放送見た私の感想
@トータル1位の去年から感じていたことですがファーストコンタクトで仕留められない
ソフトなタックルが心配。
Aランオフェンスが心配。
Bコーデルはパス自体はスパイラルもおかしくないしあさっての方向に投げているわけ
でもないが結果が痛すぎ。
Cマドックスは強肩という感じはせず、確かにクイックリリースだがそれもS級ではない
という印象。体つきから受ける印象としては足はヴィニー級で期待できない。しかし全体
としてレベルな良質なQBという感じ。
Dコートニー・ブラウン姿がかっこいい。
Eカウアーは確かにきたない。

よりハードなタックルでセインツ戦も勝ってくらはい


10月4日(金)23時51分 by Since '75

おひさです。
昨夜のBS放送まで我慢してました。
内容はともかく、まずは一勝!!これが大事です。

BSは編集ビデオの録画ということで、
「前半がほとんどハイライトのみということは、最後までもつれ込み、場合によっては延長か?」

なんて想像しながら見てましたが、OTのブラウンズのFGトライの場面では、
「まだ20分ある。これは絶対はずしたな!」と安心して見てたりしました。

印象的だったのは、ベンチに戻されたコーデルが、トミーの驚異的なカムバック
の大活躍に、素直に大喜びしていた姿です。
前回おろされた時には、監督と大喧嘩してサイドラインで泣きべそをかいていましたが、
大きな違いです。
前回のときはけっこう険悪な雰囲気になり、それがベンチ全体のムードにも悪影響を
及ぼしていたような気がします。

ところで大活躍のトミー君ですが、もちろん願わくば第二のワーナーですが、
果たしてどうでしょう?
あの、マイク・トムザックも、調子の良い時は正確なパスを立て続けにビシバシ
決めまくっていましたからねえ・・・。
決して悲観的になっている訳ではなく、「安定性」に関するテストはまだこれから、
ということなんだと思います。

でも、一番の心配はやはり、ラッシング・オフェンスですね。
頼みのバスは、対ブラウンズ戦を見る限り、ほとんどテンパッてます。
スピード、カットバックの切れなど、どれを取っても最盛時の状態からは程遠い気がします。
ひょっとすると、彼の選手生命についてさえも心配にすべきなのかもしれません。
フーがアウトでコーデルもベンチとなると、うちのラッシングは一体誰が引っ張っていくんでしょ
う???


10月4日(金)23時57分 by 95+91=NoGain

コムロ様、はじめまして。今後ともよろしくお願いします。

もうそろそろ爆発的・支配的なランニングゲームが見たい。鍵はOLでしょうか。
以下Sportingnewsの抜粋です。

Bettis is healthy and does not appear to be affected by the groin injury that sidelined 
him at the end of last season. But opposing defenses are giving the Steelers a lot of di
fferent looks to stop their running game, causing the offensive line to make a lot of ad
justments. 

FanecaとHartingsは対面するNorman Hand と Grady Jackson をコントロール
出来るかがポイントでしょうか。

けどこの試合で一番観てみたいのはJoeyがKyle Turleyをぶちのめすとこなん
ですけど。


10月5日(土)1時31分 by ウェブスター

コムロさん、初めまして。
まず訂正から。前回の書きこみでクリブランド13点目TDをINTの後のように書いてしまいまし
たが、パントブロックの間違いでした。INTはその後でしたね。さて、クリーブランド戦、見ま
した。スチュワートは全体的にボールが高いですね。よくは知りませんが、確かパスは低く投げる
というのがセオリーのはずです。それとよくいわれる判断ミスの悪いクセ。現地放送でも指摘され
ていましたが、さっきの第4QエンドゾーンでINTされたプレーでも、バレスがフリーだったの
にダブルカバーされているウォードに投げてしまいました。それにしても、マドックスの登場は現
地では結構センセーショナルだったみたいですね。現地のアナウンサー、同点のTDを決めた時点
でもう「新スターターの誕生」と言っていいました。でも「ジョー・モンタナのようだ」は言いす
ぎではないでしょうか。言うなら8番ですからエイクマンじゃ…。

ニューオリンズのHCハルセットが、日曜のゲームが売り切れになっていない理由を聞かれて "Ma
ybe nobody wants to see the Steelers."と答えたそうです。私は見たいですよ、少なくとも。


10月5日(土)1時55分 by JC

 ウェブスターさん

> ニューオリンズのHCハルセットが、日曜のゲームが売り切れになって
> いない理由を聞かれて "Maybe nobody wants to see the Steelers."と
> 答えたそうです。私は見たいですよ、少なくとも。

 その記事読みましたが、大丈夫です。そのあとでハスレットはすぐ「もちろん冗談だよ。このエ
リアは経済的にそんなに恵まれてないからね。」と言ってました。
 まあ彼はウチ出身だからこそこんなジョークも許されるわけですが。それにしても少なくともこ
の一戦に関してはマダックス起用がプラスに働くでしょう。理由はいわずもがなですね。


10月5日(土)3時48分 by センターライジング

セントルイスの女神はラムズじゃなく、カージナルスに気持ちがいってるようです。ダイヤモンド
バックスがランディ・ジョンソン、カート・シリングで連敗、連覇に赤信号。去年"まぐれのサヨ
ナラヒット"を打ったルイス・ゴンザレス不在の打線では、もう無理でしょう。

おっと、また脱線した。フットボールですよね。

ハリケーンで試合会場移転か、はどうやらなくなる模様。ハリケーンから、トロピカルストームに
グレイドダウン。NFLでいうところのダウトフルからプロバルに代わった、ってことかな?!ウェ
ブスターさん、JCさんが触れているように、ハズレットは乾いたジョークがお得意とか。それに対
抗してじゃないでしょうが、ルーニー・オーナーが、リーグへ試合会場移転の申し入れをしたあと
、こんなことを言ってました。

「ジムに電話して、ここで試合をやろうと言いたいね。彼のためにいい部屋を取ってあるからって
な」

95+91=NoGainさん、

>FanecaとHartingsは対面するNorman Hand と Grady Jackson をコントロール
>出来るかがポイントでしょうか

ハーティングス、ちょっと心配ですね。開幕戦で痛めたMCLがまだ治ってなくて去年の出来にない
とのこと。本人も戻ってないと言ってます。それがエクスチェンジトラブルと直接影響はないでし
ょうが・・・プロボウラーのファニーカにも頑張ってもらう必要がありますが、先発3戦目でぼちぼち
真価を発揮しそうなシモンズの「仕事」に期待してます。

ESPNスポーツセンターで、ショーン・ソーリスベリーとジョン・クレイトンがウチとジェッツ、ベ
ンガルズ、ラムズのQB起用について激論を交わしてました。ウチに関してはショーンがコーデル擁
護、クレイトンがマドックス支持でした。コーデル中心で組んできたオフェンスで、ランが出ない
かららしいプレイができないとショーンは見てます。クレイトンは過去7試合で15INTという悪い要
素を引き合いに出して心機一転をということです。どちらも正しいと思いますが、私はここは代え
時と見てます。コーデルも自分の仕事は、いつどこでとは言えないけど、戻ってくると信じてると
言ってます。そうなるでしょうが、ともかく次の試合は#8で行くべきです。他のチームに関しては
大体皆さん思っている通りです。ラムズにランでいけとクレイトンが言ってましたが、ウチじゃな
いんだからそれは無理でしょう。あそこのOLでは押しまくるなんてないものねだり。パスの時間稼
ぎだけですから。

最後になってしまいましたが、コムロさん。今後もどんどん登場してください。私の出番が減ると
みんなのためになりますので(^^)。


10月5日(土)16時2分 by ウェブスター

皆さんお気づきでしょうが、変換間違いや打ち間違いは私の「特技」の一つであります。これまで
友人や知り合いからもさんざん指摘されているのですが、なかなか直りません。前回の書きこみで
も、ニューオリンズのHCの名前を、本人は「ハスレット」と書いたつもりが「ハルセット」にな
っていました。他にも恥ずかしくなるような変換間違いが多数…。申し訳ないです。以後極力少な
くするよう努力いたします。

さて、ハスレットの発言について、多分ジョークだろうとは思う半面、ひょっとしたら去年カラス
が「カー」と鳴いた口かな、などとちらりと思いつつ書き込みました。XFLのゲームは随分見た
のか、という問いに"Yes, I watched a little bit of it. I wanted to watch the cheerleaders
."こういうジョークをさらりと言う人なんですね。勉強不足でした。


10月5日(土)19時49分 by センターライジング

セインツ戦について。過去の対戦成績は6勝5敗(ホーム2―2、アウェイ4―3)。カウアーになってか
らは93年1度だけで37―14@TRS。スーパードームでの対戦は90年の9―6以来。

ケンちゃんは練習復帰せず。まあ、ドームでは足に負担がかかるので欠場は止むを得ないでしょう
。ローガンはクエスチョナブルのままですが「出る!」と息巻いてます。「ハードヘッドなんかいら
ん(=消防士が被るヘルメットデザインの応援グッズ着用はしない=ヘルメットを被って試合に出
る)」とのこと。こういう気合がチームにいいケミストリーを産むと思います。

コーデルだけじゃないんですね、ルイジアナ出身は。トミーもシュレブポートと言うところの出身
で5歳まで過ごしましたが、以後戻ってないそうです。そしてアリーナ時代の同僚マイケル・ルイ
スと再会を楽しみにしてる?!セインツのウォーナーと呼ばれてますね、彼は。カレッジではプレ
イせず、ビールトラックの運転手をしてたそうで。トイレットペーパー投げならぬ、ビール缶スナ
ップを受けていた(笑)。


10月6日(日)0時55分 by 95+91=NoGain

StopどころかSlipしてしまいそうなBusですが、Super Domeはゲンのいい所みたい
です。1992のSugar Bowl Notre Dame 39, Florida 28 ではMVPに、ルーキー
イヤーのRams時代には@Saintsで212ヤード走っています。ちなみにルーキーが
200ヤード走ったのは6年前のBo Jackson以来だったそうです。
そうそう、僕が初めてBusを観たのはこのSugar Bowlだったんですよね。この頃
から注目してました。Pittsにトレードされたと聞いたときは正直嬉しかった
です。なんとかこの試合で復活を果たして欲しい。 


10月6日(日)2時42分 by debiyama

いろいろな事が重なって忙しくって。ここにも殆ど来れませんでした。
ようやくさっきブラウンズ戦のビデオ見終わりました。
マドックス先発についての意見はまた明日書きます。今朝も6時から起きていたので脳がトロトロ
れす。もう寝ます。

追伸:コムロさん、はじめてじゃないですよね。確か1999年〜2000年シーズンにここへ見えたこと
がありませんでしたか?

追伸の追伸:Since'75さん。ご心配すごく良く分かります。本当にどうしたら良いでしょうか。


10月6日(日)4時41分 by センターライジング

パンサーズがシュラキューズに48―24で快勝。FGで先制されたあと5TD2FGで試合を決めた。終盤3T
Dを許すも余裕で4勝1敗。でも、上にはマイアミ、バージニア工科がいるんですよね(#1、#4)。ま
あ、このままいけばボウルゲームには確実に出られるでしょうが。

トータル464ヤードゲインも3ダウンが13分の4。ここが問題だな。でも、82ヤードのTDを含め15回
で10回しかパス決まらないのに278ヤードも稼いだラザフォードには毎試合ビックリさせれてます
。いつまで続くか。それともこれは本物?!

問題視されていたフィールドの状態ですが、今日の両チームのキッカーはFGもPATもすべて決めて
ます。やっぱりフィル・ドーソンが下手くそなんだ!


10月6日(日)8時49分 by センターライジング

ペン州立が34―31でウィスコンシンを振り切りました。終盤かなり危なかったんですが、リードを
守り切りました。
一方元スティーラーズコーチのロン・ズック率いるフロリダはミシシッピに14―17で逆転負け。こ
れで4大ボウル出場も厳しくなりました。

今エンジェルスが猛攻中です。5回裏に8点取って逆転。ヤンキースもここでバイバイでしょう。


10月6日(日)13時44分 by コムロ

常連の皆様、ご歓迎有り難うございます。
debiyamaさんのおっしゃるとうり1999〜2000シーズンにはちょくちょくカキコさ
せて
頂いておりました。あの時はピッツの余りの不甲斐なさにグチばっかり書き込むのがイヤになりこ
ちらの
BBSからもfade outさせていただきましたが、皆様のメッセージはときおり拝見させて
いただ
いておりました。今回また衝動にかられ書き込んでしまいましたが宜しくお願します。

さて、セインツ戦ですがベティスのランに関して私は悲観的です。ラインの問題もあるにせよ
、やはりバス本体のモビリティーに問題があるように見えるからです。
杞憂に終わってくれると嬉しいです。
後、DBにスターが欲しいです、マカリスターぐらいな感じの。


10月6日(日)14時13分 by センターライジング

コムロさん、復帰した以上ずっと来てくださいね(^^)。

さて、独自路線を歩み続ける私ですが、3校応援しているNCAAのチームでは一番好きな選手、ルー
ク・マッカウンのルイジアナ工科は、リードしていながら後半無得点で今季4連敗中のライスに20
―37で敗れ3連敗。WACライバルのフレズノ州立が勝っているのでかなり気がかりです。まあ、全体
的にレベルの低いカンファレンスでこのありさまではNFL云々は言えないですね。先輩には"ライフ
ルマン"テリー・ブラッドショウがいますが、最近ではサンフランシスコでガルシアの控えをやっ
ているティム・ラッテイ(ラテックの歴代パス記録のほとんどを塗り替えてます)位です。そうそう
、羊飼いになったエドちゃんもそうでした。先日、#16を着けていた懐かしい映像を見られちょっ
と嬉しくなったりもしましたが。

コムロさん、DBにスターいないわけじゃないんです。でもなぜかプロボウルに選んでもらえないん
ですよ。去年のスコットなんか5INTでリーグ2位の204ヤードに2TD(トップはマイアミのマリオン22
7)だったのにねえ。でも、マカリスターってそういう選手ですか?たまたま107ヤードの記録作っ
た以外何もないと、私は思ってますが。

最後にMLB。去年ワールドシリーズで大熱戦を繰り広げたヤンキースとダイヤモンドバックスがも
う消えました。NFLもそうですが、戦力維持は難しいですね。お金いっぱいかけてもダメなもんは
ダメ。私的にはアスレティックスに頑張ってもらいたいですね。金に目がくらんだ(と地元ファン
は言ってます)ジオンビーに「ざまあみろ」って言ってやりたいので。


10月6日(日)20時13分 by センターライジング

ちょっと試合などに関係ない話題を。ちょっと古くて9月25日になってますが、現在あるモックド
ラフト情報です。

http://www.geocities.com/lsfootball/

ウチは20番目でFlorida St.のOG Montrae Holland(6−3、315)となってます。2年連続でガード
取りにいくの?!それならOTでしょ!同じSeminolsにBrett Williams(6−6、317)という優秀なT
がいます。一応このモックドラフトでは15番目でNYGになってます。あるいは277とちょっと軽いけ
ど6−6あるGeorgiaのJon Stinchucombの方がいいように思いますが。

TRSさん、バッカニアーズ@ベンガルズを見ました。でも(試合内容が)直視に堪えがたいので、パ
ソコンを打ちながら解説を聞いているというのがほとんどでしたが(^^;。チャッキー・グルーデ
ンのカレッジ時代の映像が一番面白かったです。フットボールが手につかない様子がなんともね!
今回の担当アナは比較的まともでしたね。知らないことをきちんと聞ける、こういう人もいるんで
すね日テレにも。意味なく盛り上げようとカン高い声でしゃべるよりはずっと耳に優しいです。字
幕情報も的確にコメントできてたし。


10月6日(日)20時26分 by debiyama

コーデル・スチュワートの状態に関して意見を述べるとですね、決して絶不調とか元に戻ってしま
ったとは思わないんですよ。コムロさんが述べた
>Bコーデルはパス自体はスパイラルもおかしくないしあさっての方向に投げているわけでもない
が結果が痛すぎ。
と言う認識に一番近いでしょうか。付加すればその「痛い結果」が勝負所で出てしまっているのが
尚更ツライと思います。ただ、彼は元々パサーとしての能力に長けているわけではないので、技術
的な好不調が彼のQBとしての価値に影響を与える部分は小さいと思うのです。


例えば変な例えですが、現役時代のマリーノが、自身は300ヤード4TD程度の成績を残しながらチー
ムが負け続けた場合、メディアへのコメントなどを別にすれば本人は自信も失わないし、必ず状況
は好転するという希望を持って取り組めるでしょう。プロフットボールのスキルポジションとはそ
ういうものではないでしょうか。でもコーデルはそういう選手とは違う。下世話な表現をすれば、
「そこまでのタマじゃないだろ」ってところでしょうか。彼のQBとしての価値はチームの勝利とと
もにしか無いのです。

そこのところがチームを応援し続けるフアンである我々は見えているので、コーデルを決してスタ
ッツ上だけで見ようとはしていません。成績的にも技術的にも彼より優れたQBはNFLにはざらにい
ますが、このチームの攻撃を任すに足るかどうかは別と分かっています。その辺りに他チームフア
ンとPittsフアンの間に生じるコーデル評価の乖離があるんでしょう。

繰り返しますが、コーデルは技術的に確立されたステディなQBでは無いので、その意味ではチーム
の勝ち負けが、通常のQB以上により応えるのだと思います。逆に言えば、コーデルが試合途中で降
板したにも関わらず、喜んでいたのは自分がそういうQBであることを深く認識しているからでしょ
う。この2年ほどのコーデルの成長は、パサーとしてよりもこういう部分にあるのだと思います


10月6日(日)20時35分 by debiyama

コーデルに少し冷却期間を置くと言う意味以外にも、マドックスを先発に使う意義はあると思いま
す。

客観的に考えた場合、今のSteelersのオフェンスの最大の武器はWR陣でしょう。でもコーデルはど
うも、ウォードばかりをターゲットにし過ぎではないかと思います。バレスやマシスを使いこなせ
ていない。

私のマドックス評価もやはりコムロさんが↓に書いた
>Cマドックスは強肩という感じはせず、確かにクイックリリースだがそれもS級ではないという
印象。体つきから受ける印象としては足はヴィニー級で期待できない。しかし全体としてレベルな
良質なQBという感じ。
に近いです。しかし、WR全体に投げ分ける術を身に付けているという気がしますね。



10月6日(日)21時47分 by debiyama

カレッジの話を少々。
スパリアー監督がSkinsに転出した後、どうも上手く行かないのがフロリダ大ですね。センターさ
んが書かれた通り、格下のミシシッピ大に負けました。ゲイターズは早くも今季2敗目です。この
試合はレックス・グロスマン(フロリダ)とイーライ・マニング(ミシシッピ)の1巡有力候補QB同
士が激突したのですが、グロスマンは成功率は5割を切った上2TD、4Intと散々でした。彼はスパリ
アーがいなくなる余波を一番被ることは予想されたので、今年のドラフトでSOでのプロ入りも強く
噂されたのですが、この試合では懸念がモロに出てしまった形です。一方のマニングも勝ちはした
ものの18/33で154ヤード、0TDでした。先発昇格以来始TDパスの無かった試合はこれが初めてとい
うことです。それでも、兄ペイトンはテネシー大時代にはフロリダ大に0勝4敗だったということな
ので、兄を上回る所が一つ出来たというわけです。

興味深いのは、フロリダ大がスパリアー後任の攻撃コーディネーター(スパリアーは監督と兼任)
として連れてきたのが、昨年までマーシャル大の爆発的なパス攻撃を指揮していたソーンブレッカ
ー氏。ゾーンブレッカーは来ドラフトの目玉であるレフトウィッチ、グロスマンの双方を指揮する
経験を持つことになったわけです。今季のゲイターズはレシーバー陣が入れ替わったとはいうもの
の、同種のシステムでプレイすることになった2人はより一層比較されることになるのでしょう。


10月6日(日)22時0分 by debiyama

センターさん。
以前に丈さんところにも書いたのですが、OLの中でもGはおそらくPやKに次いでドラフトで高順位
の指名が無いポジションでしょう。リーグ全体で過去5年間のドラフトで1巡指名されたGは3人だけ
、1998年のA・ファニカ、2001年のS・ハッチンソン、2002年のK・シモンズです。ご存知の通り二人
が我がチームの指名です。付加すれば、過去7年間のドラフトまで遡ると1巡指名のOGは4人、1996
年のハーティングス(byデトロイト)です。

普通なら、もう取らないって話になるんでしょうが、Steelersは変な(ユニークな)チームなので
またOGを取るぞ、なんて思われているのでしょうか。「Pittsの異常な愛情/または私は如何にして
QB指名を止めてOGを愛するようになったか」なんてね。


10月6日(日)22時2分 by コムロ

センターさん有り難うございます。出来る限り常連の皆様方についていけたらなと思いま
す。

確かに、5int,204yd,2tdの選手つかまえといてスターがいないとは失礼しました。
チャド君はpro bowlに選ばれるべきでしょうね。ただ私は「怪物的な運動能力に物を言わせ
相手WRをシャットダウン」的な選手に弱いんです。その点、チャド君は勿論一流ですが、
少しタイプが違うかなと。私にはマカリスターにそんな獣の匂いがプンプンするという
だけで何の根拠もないんです。



10月7日(月)0時35分 by センターライジング

今ESPNスポーツセンターを見てますが、ショッキングなニュースが。

もしこのままアスレティックスが勝ち、ワールドシリーズに出ると21日のコルツとのマンデーナイ
トが日曜に変更されるというもの。チャージャーズ@レイダースは確かに見所多いですが、こんな
”横暴”は許さん。

よって方針大転換。頑張れツインズ!!!!


10月7日(月)1時0分 by カーネル・レイクの弟子

 はじめまして。こんなホームページがある事を今知りました。フットボールに詳しい方が多いみ
たいですね。僕は6年ほど前からスティーラーズを応援しています。先週の試合も観ました。ピッ
ツファンとして、今シーズンのピッツに対する自分の意見を書かせていただきます。
 コーデルの不調とかはいいんです。オフェンスが出なくてもいいんです。ただ、「ピッツはディ
フェンスのチームだろ!どうしたんだよ!」ってことです。昨シーズンから課題だったパスディフ
ェンスがまったく改善されてないじゃないですか。なぜなんですか?今シーズンのオープニングの
ニューイングランドとの試合をみて、「ああ今シーズンもスーパーはないな」と確信しました。あ
そこまでパスでやられる原因てナンなんでしょうか?僕はアメフトに詳しいつもりですが、技術的
な事や戦術面のことはあまり詳しくありません。どなたか解説お願いします。
 素人考えだと、パスを防ぐ為に引いて守るのではなく、やはりブリッツをもっと多様に多用する
べきだと思うのですが。あと、ベティスの時代はもう終りなんでしょうか?悲しいのですが・・・
。


10月7日(月)1時13分 by センターライジング

debiyamaさんがいくつか書いてくれたので、それ以外のNCAAフットボールの結果から。

先日注目選手として取り上げたテキサス工科QBクリフ・キングスベリーがすごい成績を収めました
。テキサス農工との試合は延長の末48―47で工科が勝ちました。キングスベリーは59回パスを投げ
て何と49回も成功!474ヤード5TD1INT。もっとすごいのが農工のダスティン・ロング。37回中21回
成功で367ヤードも7TD1INT!先週キングスベリーが記録したビッグ12を1つ塗り替えました。今後
が楽しみな2年生です。

グロスマンの4INTは全部やってくれましたので見ましたが、読まれていたって感じ。3本はWRがダ
ブルカバーされてましたからね。

ディビジョンI―AA、アイビー所属ブラウンの1年生WRチャス・ゲスナーが、ジェリー・ライスに並
ぶ24パスキャッチをマーク。207ヤードで2TDですが、順調に育てば2年後に面白い存在になってい
るかも。

さあ、次はNFLだ!


10月7日(月)1時46分 by センターライジング

カーネル・レイクの弟子さん、初めまして。ここで一番多くムダ口を叩いているのが私です(^^)。

今日の試合はウチが3点アンダードッグだそうです。妥当な線でしょう。その他試合前としては特
にありません。天気の心配がないドームですから。あの「インチキ」コイントスの@デトロイト以来
約4年ぶりのドーム。確かカウアーはドーム4勝3敗のはず。そしてラムズ時代にベティスが平均5ヤ
ードほどここスーパードームで走ってます。その辺を含めて、今日はゴリゴリ押すオフェンスと、
きちんと修正されたディフェンスに期待です。


10月7日(月)1時58分 by narizou

>コムロさん カーネルレイクの弟子さん
はじめまして narizouと申します。宜しくお願いします

もうすぐ@NOが始まりますね。
今週こそは胃が痛くならない試合を期待したいです。

>カーネル レイクの弟子さん
>あそこまでパスでやられる原因てナンなんでしょうか?
>パスを防ぐ為に引いて守るのではなく、やはりブリッツをもっと多様に多用するべきだと思うの
ですが。

私もそう思います。QBにプレッシャーがかかってないのは問題だと思います。
ジェイソン・ギルドン何やってるんでしょう・・・。


10月7日(月)2時4分 by センターライジング

narizouさん、おはようございます。今日も一生懸命応援しましょう!

映像がないので、今日もGAORAを音声消して見てます。NYGとカウボーイズ。意外と接戦になりそう
な気がしてます。アントニオ・ブライアント、頑張れよ!ショッキーに負けるな!!

コイントスに勝って先攻です。さあ、イケイケ、トミー!


10月7日(月)2時7分 by センターライジング

ダブルTEでベティスのラン中心で攻めてるようです。2回目のキャリーで11ヤードゲインしました
。

しかし、何?もうターンオーバー?!


10月7日(月)2時11分 by narizou

>センターライジングさん
おはようございまっす。今日も全力で応援しまっす

ナニー サックでファンブル??
はぁ


10月7日(月)2時14分 by narizou

2nd1止めた。ディフェンスいいぞーー。
FGはしょうがないです。
次です次。


10月7日(月)2時15分 by センターライジング

まだ他の人たちはお休みのようですね。

まあ3点で済んだんだから、いいとしましょうか。マカリスターのランはそこそこ出てますが、今
のところブルックスはタダのブルックスですから(笑)。


10月7日(月)2時16分 by ぼっくん

久々に参戦します!


10月7日(月)2時20分 by narizou

>ぼっくんさん
おはようございます narizouと申します。

うーーん パントかー。
オフェンス今日はバスも出てるし、調子いいと思ったのに・・。


10月7日(月)2時21分 by センターライジング

ぼっくんさん、復帰ですね!応援、頑張りましょう。

期待のヘインズ、3ダウンでゼロちゃんと一緒に出てきました。パスを投げてもらいましたが取れ
ませんでした。まだ大丈夫、チャンスは来るさ!


10月7日(月)2時24分 by ぼっくん

narizouさん、センターさん、いつカキコできなくなるか不安ですが根が応援団なのでがんばりま
す!


10月7日(月)2時26分 by narizou

アンネセサリーラフネス? なにやっとんだ・・・。


10月7日(月)2時28分 by センターライジング

やばいなあ。ファリアーがアンネセサリーラフネスやったあとに17ヤードパスを通されちゃった。
この分だとブルックスが乗っちゃう。早いとこサックしてつぶしておかないと。


10月7日(月)2時31分 by narizou

まずい展開ですね・・。
ここで止めてくれーー


10月7日(月)2時34分 by センターライジング

音声切れちゃったんで分かんなかったんですが、TD取られちゃいました(;;)。


10月7日(月)2時35分 by ぼっくん

おいおい・・・・なにやっとんねん・・・


10月7日(月)2時35分 by narizou

ああ やられちゃったか・・。


10月7日(月)2時37分 by センターライジング

もうバス引っ込めちゃいましたね。一体何考えてるんでしょう?


10月7日(月)2時39分 by センターライジング

またサックされた。ギャンディが痛んだみたい。ロスが代わりに出てくるんだろうか。


10月7日(月)2時49分 by センターライジング

マカリスターを止めないといけないよ。ランも出てるしパスでも稼がれてる。早く修正しないとペ
イトリオッツ戦の再現になっちゃう。

ビッグプレイが出ないと厳しい・・・・


10月7日(月)2時52分 by narizou

ギルドン 今季初のサック
でもFG決められちゃった。
0−13かぁ


10月7日(月)2時52分 by センターライジング

やっとギルドンがサック決めました。GAORAでやっているGAMEDAYで、ブラウンズ戦前に磯さんにス
トレッチの手伝いをしてもらっているシーンが出てました。これで#92が乗ってくれれば、ポータ
ーが絶好調ですから、リーグ屈指のOLBラッシュが期待できるんですが・・・

13点差。後半の話をするのはまだ早いけど、コーデルの出番が来そうだ。