Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月7日(月)2時54分 by センターライジング

キックオフリターンが3シリーズ連続で23ヤードまで。やっぱりこのスペシャルチームじゃあ話に
ならん。


10月7日(月)2時55分 by センターライジング

やっぱりバス出るじゃん!14ヤード一発でファーストダウンだ!点差考えず、自分たちのスタイル
をきちんと確立。まずはそこからでしょ!


10月7日(月)2時58分 by narizou

Nice Zereoue!
これで波に乗ってくれればいいなぁ


10月7日(月)2時59分 by ぼっくん

よしよし!みんな走れー!!!!


10月7日(月)3時0分 by ryo

おはようございます、みなさん

寝坊してしまいました。
起きてみてみれば、なんじゃこの点差は?
でもまだまだ試合はこれから。
GO Steelers!


10月7日(月)3時0分 by センターライジング

ゼロちゃんもいいね。13ヤードゲインしたあと2プレイ後に7ヤード。こういうフットボールをして
くれればいいんです。ノーハドルもうまくいってるし。あとはちゃんと点取るだけ。イケイケ、マ
ドックス!


10月7日(月)3時0分 by narizou

おおーなんかさくさくオフェンス進んでる
この調子この調子

バス戻ってきましたね


10月7日(月)3時1分 by ryo


10月7日(月)3時2分 by narizou

フォルススタートでどうなるかと思いましたが
なんとか1stダウン獲得

よしよしよしよし。

おーーーTD!TD!TD!


10月7日(月)3時2分 by センターライジング

ryoさん、おはようございます。これでフロント4そろいました(笑)。

レッドゾーンオフェンスはいいんですよね。よし、やったぜプレクシコ!!さあ反撃開始(^^)。


10月7日(月)3時2分 by ryo

興奮しずぎてなにも書かずにエンターを押してしまいました(^^;

やったー、TD!


10月7日(月)3時2分 by narizou

こんばんわ>ryouさん


10月7日(月)3時4分 by ぼっくん

今のシリーズはいいリズムで行きましたね!!これこれ!!!!!


10月7日(月)3時4分 by センターライジング

10プレイ77ヤード6分5秒でTD。これがウチのスタイルです。あとはディフェンスのビッグプレイ待
ち。さあ、出て来いチャド・スコット!


10月7日(月)3時5分 by narizou

やっとオフェンス波に乗ってきました。
しかし・・・スロースターターなのは相変わらずだなー

あとはSTがポカやらないことを祈るのみ。


10月7日(月)3時7分 by narizou

書いたとたんに33ヤードもリターンされてるし
ハァ。


10月7日(月)3時8分 by ぼっくん

ほんとSTなんとかしてくださいよ・・・・


10月7日(月)3時9分 by narizou

My God!
あぁぁぁぁぁ でかいのいかれた・・(;;)


10月7日(月)3時9分 by センターライジング

なんでこうなるの?64ヤードのパスが決まって、マカリスターに1ヤード楽々運ばれて・・・


10月7日(月)3時9分 by ryo

あ〜も〜。STといいD#といいなにやってんだか・・・


10月7日(月)3時10分 by narizou

取ったら取り返された(;;)


10月7日(月)3時11分 by ぼっくん

・・・・・・・


10月7日(月)3時12分 by narizou

なんとか一本差に詰めて欲しいな・・・。
なーんか今日のD#ダメダメ・・・。
ぜーんぜんとまっとらん。


10月7日(月)3時13分 by センターライジング

NFLのゲームセンターではスコットのイリーガルコンタクトになってますね。現地放送では、レフ
ェリーが#27とコールしてました。

どうでもいいか。とにかく2点PATを失敗してくれたのを幸いとしないと。


10月7日(月)3時15分 by narizou

気を取り直して・・。
Zereoue調子いいぞーー。その調子その調子。


10月7日(月)3時16分 by narizou

よっしゃーーー
Nice Zeroちゃん!


10月7日(月)3時19分 by ryo

いいぞ、Maddox、Zereoue!

しかし、O#は調子いいなぁ。いまのうちにD#を立て直さないと


10月7日(月)3時19分 by ぼっくん

ボム!!!!!


10月7日(月)3時21分 by narizou

ん?チャレンジ?


10月7日(月)3時25分 by narizou

よっしゃ!チャレンジ成功!
TDだ!


10月7日(月)3時25分 by ぼっくん

!!!!!!!!


10月7日(月)3時25分 by ryo

おお!

TDだ!TD!!


10月7日(月)3時26分 by センターライジング

さすがウォード!パイロン際でキャッチし見事にTDにしました。長いチャレンジでした(3分近かっ
た?)が、正しい判定です。これで5点差。前々から言っていたゼロちゃんへのスクリーンが奏功し
ました。

次に見たいのは当然ランディの初TD。いけるでしょう。


10月7日(月)3時27分 by narizou

いやーーーオフェンスが調子いいと気持ちいいですねーー。
ここをきっちり止めて気分良く後半に入って欲しい。

よし!Nice Kimo!


10月7日(月)3時28分 by センターライジング

narizouさん、厳密にはチャレンジじゃないですよ。2分以内は審判の方で必要とされた場合のみリ
ビューが行われます。この時間帯は両チームのHCに赤旗を投げる権利がありません。

そんなことはどうでもいいですよね。できればあと3点取りたいな。


10月7日(月)3時30分 by narizou

よし止めた!
残り54秒・・・Maddox行けよーー。


10月7日(月)3時32分 by narizou

>センターライジングさん
すみません(^^;ラジオでチャレンジっていってたのでついつい(^^;
オフィシャルのレビューでしたね(^^;

Tommy Gun炸裂させてくれーー。


10月7日(月)3時35分 by narizou

結局ハーフタイムか・・。
なんかいい感じになってきましたね。
後半D#頑張って止めてくれーー。


10月7日(月)3時41分 by センターライジング

私もこらえ性ないですねえ。ちょっとピンチになったら、やっぱりコーデルだって言い出すんだか
ら(^^;。

5点負けてますけどTOP16分2秒ですし、3ダウンコンバージョンも6分の3。前半の流れからすれば、
ディフェンスで大ポカやらなきゃ最後には逆転できるでしょう。ランが13キャリー64ヤードとちょ
っと少ないんですが平均4.9ヤード。サックの数が3対1、うちファンブルロストがある分でしょう
ね、負けているのは。

パッツが0―16でイルカにコテンパンにされてます。先週に続きトロイ・ブラウン不在が大きいよう
ですね。そしてワーフェル先発でいったスキンズは、ダニーが肩を痛めてドラ1のラムジーがあと
を引き継いでます。あちらさんのGunはDoneですね。ベンガルさんは子馬にも蹴られっぱなし。来
週ウチとの対戦では誰がQBやるんでしょう。キトナもパッとしないし。タンパとアトランタは3―3
のしょっぱい試合してます。


10月7日(月)3時46分 by narizou

ここんところ、D#は後半うまく抑えているのであまり心配はしてません。
何度も言うようですが怖いのはSTです・・・。
無難にこなしてくれーー。


10月7日(月)3時50分 by センターライジング

だから止めろって言ってたのに・・・・


10月7日(月)3時51分 by narizou

なにーーーD#だめじゃん(;;)
52ヤードも走られんなよ・・・。


10月7日(月)3時54分 by narizou

オフェンスがいい日はディフェンスがダメ
ディフェンスがいい日はオフェンスがダメ

どないなってんねん!もう。


10月7日(月)3時58分 by センターライジング

何かカレッジで例を挙げると、パッシングアタックチーム相手にオプション攻撃でキャッチアップ
をしている感じです。ビッグプレイが出ないのが本当につらい。相手は64ヤードのパスとか52ヤー
ドのランとか出てるのに。ゼロちゃんの54ヤードはあるけど・・・


10月7日(月)3時59分 by センターライジング

ゼロちゃん、初の100ヤードはらんではなくパスキャッチで果たすのかな?


10月7日(月)4時5分 by narizou

よしゃ!又ゼロちゃんだ!
ここというときに活躍するなー。(^^)


10月7日(月)4時6分 by narizou

よしゃ!バス ナイスラン!
2TEフォーメーションが功を奏していますね。


10月7日(月)4時6分 by センターライジング

ベティス、今度こそ正真正銘の今季初TD!

ファニーカ、ケガかな?外れてたんですね、このシリーズの前。

まだまだいけるぞ5点差に戻した。頼むよD#、今度こそ抑えてね!


10月7日(月)4時7分 by ryo

今日のZereoueはすごい。
そしてしめはBettis!

今日三つ目のTD!


10月7日(月)4時9分 by センターライジング

こういうこと言っちゃあいけなんでしょうが、フーがいなくなったことがいい方に流れてると思い
ますね。ヘインズはまだ結果出してないんですが、ベティスがやらなきゃって気になってますし、
ゼロちゃんも3ダウンは好きなだけプレイできますからね!

今回も6分54秒で10プレイ80ヤード。大好きです、このパターン(^^)。

ヘインズ、スペシャルチームではいいタックルをしてますが、30ヤードを超えられてばっかり。今
さらコーチ代えられないんだろうけど、どうにかしないとダメだよ、リターンカバーを。


10月7日(月)4時12分 by narizou

マカリスターとまりませんねぇ
やばいなぁ


10月7日(月)4時13分 by ぼっくん

れいによって、突然書けなくまりました・・・
ネスケにしてみました。


10月7日(月)4時14分 by ぼっくん

おー!書けた! なんてことやってたら・・・・またやばいの??


10月7日(月)4時16分 by ぼっくん

おー!書けた! なんてことやってたら・・・・またやばいの??


10月7日(月)4時16分 by センターライジング

止まんねえなあ・・・


10月7日(月)4時16分 by narizou

うーーん D#だめだーーー。


10月7日(月)4時17分 by センターライジング

止めてゅ」ゥゥゥゥゥ・


10月7日(月)4時17分 by センターライジング

ポーター、インターセプトのチャンスだぞ!


10月7日(月)4時18分 by センターライジング

誰でもいい、フィールドゴールをブロックしてくれ!


10月7日(月)4時19分 by センターライジング

連続入力も効果なかった。

しゃあない、いつも通りじっくり聞き耳を立てていよう。


10月7日(月)4時20分 by narizou

なんとかFGですみました。
しかし D#がこんなにザルじゃぁなぁ・・・。

いいかげんマカリスター止めてよーーー。


10月7日(月)4時29分 by debiyama

どうも遅くなりまして。
先週も私が来てから逆転しているんで、これからこれから。


10月7日(月)4時30分 by センターライジング

ブライアントがNFL初TD!

すみません、違うチームの話を書き込んで・・・でもPitt時代からのファンなもんで(^^;。


10月7日(月)4時31分 by センターライジング

なるほど。代打の切り札で抑えの切り札ってdebiyamaさんだったんですか(爆笑)。

頼みますよ、本当に。


10月7日(月)4時31分 by narizou

いきなり違う試合の話ですみません
A.Briant初TDキャッチ!


10月7日(月)4時33分 by debiyama

今のNFLがジェットコースターなのは仕方がないけれど、どうして我がチームは悪くなる部分ばか
りで、良くなった所がないのでしょうか。相変わらずキッキング駄目みたいだし。


10月7日(月)4時34分 by センターライジング

ストールワースいないんで大丈夫と思ってたんですが、ホーンが入るんですよね、ここには。はあ
ーっ。


10月7日(月)4時39分 by センターライジング

だんだん意識が朦朧としてきてるようです。下のカキコも変換ミスしているし・・・

debiyamaさん、要するにウチの場合は集中力がないんですよ。チャンスを確実にモノにする強い意
志がないし、相手を追い込むこともできない。

とにかくどんな形でもいいからビッグプレイが欲しい。オフェンスでは当然として、インターセプ
トとかファンブルフォースとか。それ以外にモメンタムを呼び戻すことは難しい。ベティスの重要
さがやっと分かって今日はコンスタントに使ってますが、遅きに失した感じがぬぐえません。

もうこういうこと書くのに飽きた。スカッと決めてくれ!


10月7日(月)4時39分 by debiyama

後半に入ってセインツは1回もパントを蹴っていませんね。アーロン・ブルックスもミスをしなくな
ったし。

ああ、また反則か。


10月7日(月)4時42分 by debiyama

なんだよ。セインツは8回のドライブで7回得点じゃねえか。守備一体何やってんの。


10月7日(月)4時45分 by debiyama

でもって、またこのフィールドポジションか。


10月7日(月)4時47分 by debiyama

とにかくこのシリーズ早く止めようぜ。ここで点入れられるとご臨終だからな。


10月7日(月)4時50分 by センターライジング

確かにdebiyamaさん来てから風向きが変わってきた。7分近く残っているから、先週の再現すれば2
シリーズで11点くらい何とかなるだろう。

そろそろマラーキー・マジック使ったら!


10月7日(月)4時50分 by narizou

こんばんわdebiyamaさん
D#だめだめです。

ふーーとまった。
これからだぞーー。頑張れオフェンス。


10月7日(月)4時51分 by debiyama

なんでここでホールディングするかね


10月7日(月)4時52分 by narizou

又ホールディングかよ・・・・。をいをい。
このドライブの重要性わかってんのか?


10月7日(月)4時54分 by debiyama

Ohhhhhh,
Yeeeeeeee


10月7日(月)4時55分 by センターライジング

サミー・ナイトにインターセプトされました。終わりです・・・


10月7日(月)4時56分 by debiyama

Ohhhhhhhhhhhh
MyyyyyyyyyyyyyyyGoooooooooooooooooood!!!!!!!!!!!


ろーはぶのーまーしー



おわってもうた


10月7日(月)4時57分 by ryo

終わりですね


10月7日(月)4時59分 by センターライジング

もう狙いを1本に絞りましょう。

AFCノース、残り5戦全部勝って地区優勝。それ以外ないですよ。金もらい過ぎたな、ギルドン、ア
ーロン。おなかいっぱいで動けないんだもん。


10月7日(月)5時2分 by debiyama

ある意味一番徒労感が濃い。
特にどこかが悪かったと言うのではなく、守備も攻撃も満遍なく悪く反則やミスをして、相手から
はボールを奪えず、負けていくなんて。

おっとエル。がんばったやんか。

まだ希望を捨ててはいかんか


10月7日(月)5時6分 by debiyama

いやー、ウチの反則だったら終わりでしたが。

まだかすかな希望は続くぞ


10月7日(月)5時7分 by debiyama

TDとって、2ポイント狙って、オンサイド蹴って。普通なら駄目だろうけど奇跡を起こせよー。


10月7日(月)5時8分 by debiyama

トミーじゃ荷が重いか


10月7日(月)5時9分 by センターライジング

何でこう切羽詰ると決まるの、トミー・ガンは!

debiyamaさん、奇跡が起きますよ!!


10月7日(月)5時10分 by debiyama

よし、マシスやった。

さあ2ポイントだ。


10月7日(月)5時10分 by narizou

TD決まった!
でも追いつくには2ポイント決めてオンサイド決めてFG成功か・・。

お!2ポイント成功した!


10月7日(月)5時10分 by センターライジング

ウォードが2点PATパスキャッチ!

さあオンサイドキックだ!!


10月7日(月)5時11分 by debiyama

Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaao!!!!!!!!!

2ポも成功じゃ。


10月7日(月)5時12分 by debiyama

やはりそこまでは上手く行かないよな


10月7日(月)5時13分 by センターライジング

残念。一歩及ばんかった。でも、今日の試合のいいところを次につなげればいいじゃないか。


10月7日(月)5時13分 by debiyama

守備には猛省を促したい。

どこか一つちゃんと守っていたら。

たらは北海道だけどさ


10月7日(月)5時17分 by センターライジング

スキンズ死んだと思ったら、ラムジーが2TDパス決めるなど逆転でタイタンズをぶったたきました
ね。もしかするとグロスマン取らないんじゃない?!

そしてバングルズ=ベンガルズがもうちょっとでコルツに追いつくところでした。でも最後はお決
まりのINTでジ・エンド。しかし45回パス投げる辺り、キトナは去年負けた時を彷彿させます。次の
試合はシンシナティでですから、要注意ですね。


10月7日(月)5時18分 by narizou

さすがにそこまでは無理でしたね・・・。

Maddoxは及第点てところでしょうか。
とりあえず次の試合も先発するんじゃないでしょうか。

とにかくD#どうにかしないとどうしようもないですね。
Gildonお金もらった分は働けよ、まったく。

とりあえず寝ます。皆さんおつかれさまでした。


10月7日(月)5時21分 by ぼっくん

ネスケで戻ってきました。試合といいマッキントッシュのカキコといいストレスだーーーーー


10月7日(月)5時22分 by センターライジング

まあ、去年のペイトリオッツも4試合目で1勝3敗でした。ここからですよ(^^)。

でも10勝2敗でいけるかなあ・・・コルツとバッカニアーズ以外は勝てると思うんだけど。

さて、一眠りしてサンデーナイトを。でもどっち応援したらいいの、ブラウンズとレイブンズは?
誰か教えて!


10月7日(月)5時31分 by JC

 敗因ですが、いろいろありますが、まず明白なのはDとSTでしょうね。特にDには失望しました(ST
についてはもうあきれすぎて放置です)。相変わらずバクチうって抜かれるChad他セカンダリも腹
立ちますが、なによりRunをあれだけ許すとはウチのDとして恥ずかしくないのか? Kenちゃんの復
帰を悠長に待ってられないよ。

 Runは(後半は特に)回ってたし、Tommy Gunも全体的には合格点をあげられるでしょう(あのINTさ
えなければ最高だったのにね。ただ、彼は2ミニッツドリルには明らかに才能があるようですね)。
あと、Tommyがサックを食らうのは当然というか、それを折込済みでKordellと替えた訳ですから、
当然これからはOLがこれまで以上に重要になるでしょう。。
 バス、ゼロ、そしてWR陣のプレイには満足してます。こちらのユニットはこれから悪くなる事は
ないでしょうね。


10月7日(月)5時34分 by debiyama

映像見なけりゃなんともいえないのですが、今日良かった点などあるんでしょうか?あくまでカン
ですがね、走るには走ったけれどベティスもう復調とは言い切れないような気がします。

マドックスもなんと言うか、もう一つねー。あそこまで引っ張らずに、もっと早くTD決めろよ。最
後に2ポ決めたのはかなり評価できますが。

ま、その前のドライブのインターセプトも読まれていた感じで、もう少しランを混ぜて取り敢えず
FG、ぐらいのコールでもよかったと思いますが。コーデルと一緒で元来ムラーキーオフェンスは、
リードされてばかりいる今季のような展開には不向きなんでしょうね。彼の持ち味が活きるフット
ボールをしなければ。そのためにも守備が一層奮起しなければ。

とにかく負けているのに平気で反則繰り返す意識の低さみたいなものばかり感じました。


10月7日(月)5時39分 by debiyama

さあ、寝ようか


10月7日(月)6時19分 by ウェブスター

ゲームセンターをつけたのが、第4Qの途中からだったんですが、ニューオリンズのパスがトータ
ル207、ランが最大123で、スティーラーズはパス268、ランのトータル120前後と、ス
タッツをみるとほぼ互角かむしろ勝っているのにどうしてだろうと思っていたら、64ヤードのパ
スに52ヤードのランですか。結局ディフェンスではこの二つと、オフェンスでは29点目のTD
を決める前のドライブでのINTでやられたということのようですね。今シーズンはこういうロン
グパスやロングゲインで一発、というプレーが目立つように思いませんか。被INTはもう慣れっ
こですが。
ベティスですが、ちょっとハムストリングをいためている、という話もあるようですが、1月の怪
我で4月まで動けなかったことによる、調整不足が響いているのではないでしょうか。本調子まで
はもう少しかかるのかもしれません。いずれにしても、ベティスとベル待ちということなんでしょ
うね。


10月7日(月)11時7分 by センターライジング

いいニュース!ツインズがアスレティックスを下してチャンピオンシップ進出を決めました。これ
でコルツとのマンデーナイトは予定通りです。

さっきCNNでウチの試合が流されました。トミーのバレスへのTDパス、素晴らしかったですよ。他
にはマカリスターにぶち抜かれたTDもありました。こちらはアーロンが止められ、フットが追いつ
けなかったため行かれちゃいました(;;)。
ウェブスターさんが書かれている通り、スタッツだけ見ると大差ないんですよ。ただ、意味のある
数字、ない数字が表に現れてないだけで・・・

どうも先走りしてしまうんですが、今季は先に書き込んだ通りディビジョン優勝以外考えないでい
いと思います。もちろんそれぞれ立て直さなきゃいけないんですが、多過ぎて混乱します。ばくち
打ちDBはどうにもなりませんが、やっぱりケンちゃんいないのが痛過ぎ。いたならマカリスターに
あそこまで走られることはなかったはず。フットも並みのルーキーではないんですが、1本目を張
れる能力はまだないです。

どこかの記事で読んだんですが、大型再契約ボーナスをもらった連中は、地区優勝を逃したら返金
するとか。今のところトップはギルドン、続いて今日は一番タックルの多かったアーロンですね。

NFC最有力のイーグルスが邪我ネコに負けちゃいました。AFCサウスはテネシー、と見てましたが、
元セントラルではこっちのネコだったんですね。ペイトリオッツも連敗だし、やっぱりまだ分かり
ませんよ、今シーズンも。でも今の時点で借金2はなあ・・・


10月7日(月)18時47分 by Steel Heart

オフェンスがいい時はディフェンスがダメ。どうも歯車がかみ合ってません。
Week5が終わってNorth地区はカラスが2-2でトップに。以下負け犬が2-3、ウチが1-3、ダメ虎が0-5
。West地区では最下位の酋長さんでも3-2なのに。皆さん、もちっと頑張って欲しいものです。

よその地区では羊達がまだ眠りから覚めやらず…で5連敗。スケジュールから見ておそらく「Seaso
n Out]でしょう。ヤンキースもバックスも消えたし今年はなにやら波乱の予感。AFCの本命PITはど
うなる?


10月7日(月)21時10分 by 95+91=NoGain

Play-By-Playを見返すと、やっぱ良くないですね、D#が。どんなにいいDでも
1試合に1,2度はロングゲインを許すもの。一番悪いのはズルズル1st downを更新
される事。この試合ってロングゲインは許すわ、ズルズルいかれるわ、最悪。
選手はフラストレーションが溜まって反則も多くなり、まさに悪循環。それに
フィールドポジションが悪い。ST何とかなんねえのかよ。


10月7日(月)21時13分 by JC

 センターさんの言うとおり、地区優勝という観点からは、ウチはたった1敗だけ
ビハインドです(だから安心しろ、と言っているのではありません。ただ、数字は数字ですから)。
 今後の地区ライバルを一つ一つ叩いていくのに何が必要か、コーチ陣にはしっかりと見極めても
らいたいもんです。

 センターさん、A.B.のNFL初TD見ました。Pitt時代からの彼の長所は、取った後に足を残すのがう
まいことなんですが、それをしっかりとまた見せてもらいました。


10月8日(火)4時7分 by センターライジング

今さっきESPNスポーツセンターでセインツ戦のハイライトを見ました。日本の某スポーツ新聞が「
L録のニッカ●」とか言われてますが、そんなもん目じゃないデータを作ってました!

まだ若々しい、オレンジとライトブルーのブロンコス時代から始まり、XFLでの勇姿からマドック
スの歩みを軽くハイライト。1992年12月12日のNYジャイアンツ戦以来の先発で、それ以降どういう
数字があるかと「調べて」くれてました。

146人のQBが先発
2252試合が行われた
5853本のTDパスが決まった

見た瞬間噴出してしまいました(ビールがもったいなかった)。そして試合の模様。サックされたの
は仕方ないにしても、ちょっとオフサイド気味だったルーキーDEチャールズ・グラントを見逃した
マーベルは罰金もんです。でもバレスへは見事なTDでした。サミー・ナイト、ケン・アービンが手
の施しようがない左エンドゾーンへ、プレックスが到達した時にパスが"下りて”来ました。コー
デルでは絶対できない芸当です。

でも、「さまざまな理由で実力を発揮できない」って、どういうことなの、汚いひげ面のカウアーさ
ん!ほとんどあんたのせいじゃない?!

マカリスターに52ヤードぶち抜かれたシーンは、フットに代わってフィアラが入ってました。彼が
右に動いたのを"見透かして"左に切れ込んでそのままサヨウナラ。

これが次のバングルズ戦(TRSさん、ちゃんと引用してますよ)で大きなポイントになります。ディ
ロンがコルツの下手くそDF相手とはいえ23キャリー164ヤード、67ヤードを含め2TDと本調子です。
いくらどうしようもないOLでも、セインツと同じくハンプトンにダブルチームできたら(元スティ
ーラーズのギブソンがいますよね、DTに)ヤバイですよ。

でも、私の皮算用では、残り12試合ホーム全勝、負けるのは邪我ネコとチャッキー海賊のみ。いろ
いろ書き込んで皆さんを混乱させてると思いますが、今季の正念場、ポーター曰く"今季の第1Qが
終わった"、これからの"第2Q"4試合、コルツ以外はすべて同地区のアウェイです。ここで3勝が必
須。もしできなければ、ドラフトで誰を指名しようか考えます。10番目くらいならほとんど選り取
りみどりですから(笑)。


10月8日(火)10時30分 by センターライジング

今季のスティーラーズの不振の始まりは、去年7月にスコットとワシントンに、ハインツ・フィー
ルド建設で潤った懐を緩め過ぎて大型契約したことという話を目にしました。
確かにここから大型契約が続きました。そして数人のリーグ関係者が、アーロンとベティスにも同
様に払い過ぎだと見ています。

1勝3敗という成績とこの件を受け、ダン・オーナーが、息子アート2世の指揮権を"剥奪"する動き
をみせてるようです。
「あいつは何も分かってない」
ということらしいですね。

そうそう、また誰も触れてませんが、ベティスが通算1万1000ヤード突破しました。昨日の試合で
いいところを幾度となく見せ復調気配のバスですが、下手するとこれが"現役最後"の勲章かも・・・

最後に、試合後の選手のコメントを並べてみます。
スコット(プレイオフ出場をGuarantee)「これからでもできる」
ポーター「まだ(シーズンの)第1クオーターが終わっただけ。まだ12試合も残っている。負け越して
いるけど、挽回する時間がある」
ウォード「負ける余裕は、もうない。ロードでは五分五分で、ホ
ームではすべて勝つつもりで。それでプレイオフが見えてくる」
バレス「もっといいゲームをしな
いといけない。いいチームになりたいんだ」


10月8日(火)10時33分 by センターライジング

訂正を2つ。マドックスの最後の先発はジャイアンツではなく、ビルズ戦でした。
>日本の某スポーツ新聞が「・L録のニッカ●」とか
文字化け部分は記録、ですね。


10月8日(火)14時24分 by センターライジング

こんなところまでライバルリーあるのかと思うのですが、昨日負け犬がカラスにやられた試合で、
カウチが第4Qにサックされて脳震盪を起こして退場したら、スタジアムから拍手と歓声が上がった
そうです。そう、控えに回されているホルコムが出てくるから。先週トミーの時と一緒ですね(笑)
。
で、その期待に応えて2本TDを決めてオンサイドも成功。残り7秒で勝ち越しを狙ったパスは、私は
評価してなかったクリス・マカリスターにINTされてジ・エンド。さらにかわいそうなことにホル
コムは、けい骨に亀裂骨折で最低2週間出られないとのこと。3番手は2年目ルイジアナ州立出身の
ブーティ。私は知りませんが、難しいでしょう。JCさん、また一つ消えましたよ!

さてベンガルズ。ケガ人続出ですね。
RTウィリー・アンダーソン(けい部)MRIの結果待ち。チームは楽観的
CBアートレル・ホーキンズ(膝)MRIの結果待ち。こちらも楽観的
控えLBアーミジス・スピアマン(膝)これまたMRI待ち。こっちはちょっと重傷でその日ごとに状況
判断
MLBブライアン・シモンズ(首)出場微妙

まあ最大のアキレス腱はQBということに変わりはないんですが。でもキトナには去年痛い目に遭わ
されました。仕返ししない時が済まん!


10月9日(水)3時22分 by おっとっとピーターソン

いやあ〜、惜しかった。もう少しでヒーローになれたのに。自分の左に7人を配し、ワンバウンド
させてのオンサイドキック。いつも練習してるんだよ、ハインツ・フィールドで。でも、アストロ
ターフとサンドボックス、じゃなかったハインツの芝とでは弾み方が違うんだよな。それでちょっ
と上がり過ぎてウチがキャッチできなかった。

でもまだ4試合が終わっただけだろ?ワイルドカードでのプレイオフは難しいだろうから、とにも
かくにもディビジョンタイトル、だな。

みんなも知ってると思うけど、1976年は1勝4敗から9連勝してプレイオフに出た。でもレイダース
に屈してスーパーボウルV3ならず。でも創立者アート・ルーニー・シニアはこの年のチームが最強
だと信じてたんだ。ハリスとブライアーが1000ヤードラッシュ。信じられるかい?14試合しかなか
った時に2人も年間1000ヤードを走ったんだぜ。

まあ、俺が走るのはうまくないってみんな分かったよね(苦笑)。だから走るのが仕事のベティスに
は頑張ってもらわないと。いいも悪いも彼の出来がウチのチームを左右するんだから。

開幕当初は満足いかない出来だったOLも新人シモンズが入って安定してきた。マーベルがちょっと
心配だけど、大丈夫だろう。ファニカはセインツ戦で6針縫って試合に復帰。額からの流血でジャ
ージが血まみれ。彼の代わりに2プレイしたオコービイがビビってたよ。でもアランは平然とフィ
ールドに戻っていった。こういう姿勢はチームにいい影響を及ぼす。ディフェンスがちょっと残念
なことになって結果につながらなかったけど、すぐに噛み合うよ、ウチの歯車は。

次はベンガルズ戦。去年ジョシュが悪夢を見たけど、倍にして借りは返してやるさ(笑)。


10月9日(水)14時5分 by JC

 今日のピーターソン特に面白いですね(笑)。

 SIのRick Reilleyのコラム、今週はマダックスについてです。
http://sportsillustrated.cnn.com/inside_game/magazine/life_of_reilly/news/2002/10/08/lif
e_of_reilly/


10月9日(水)14時49分 by センターライジング

>マカリスターに52ヤードぶち抜かれたシーンは、フットに代わってフィアラが入
>ってました。彼が右に動いたのを"見透かして"左に切れ込んでそのままサヨウナラ

これぞまさしくミスリードでした(^^;。記事を正確に読まなかったため、さっきまで気づきません
でした。このプレイがあったことを含め、第4Qに入ったところからフィアラが出てきたんです。全
国数十人のジョンのファンの皆様、ごめんなさい。

フットですが、依然ケンちゃんがクエスチョナブルなので、次のベンガルトラでも先発するようで
す。あくまでフィアラは「スペシャルチームのキャプテン」がメインなので(^^;。
他にはローガンも出場が難しいようです。ニッケル&ダイムでポティートの出番増えるわけですが
、ちょっと心配。

まあ、こんな状態でもDFを基本的に変更しない"汚いひげ面"カウアーがどう仕込んでくるのか。そ
れを期待&信じたいと思います。


10月9日(水)15時28分 by センターライジング

おっとっとピーターソンさんの文章中で、

>みんなも知ってると思うけど、1976年は1勝4敗から9連勝してプレイオフに出
>た。でもレイダースに屈してスーパーボウルV3ならず

とありました。気になって調べたら、恐ろしいくらい今シーズンと似てることに気づきました。

Date   visitor     home   type
9/12/76 steelers 28 raiders 31  ホームで負け
9/19/76 browns 14 steelers 31   シーズン初勝利
9/26/76 patriots 30 steelers 27  アウェイで負け
10/4/76 steelers 6 vikings 17   マンデーナイトで負け
10/10/76 steelers 16 browns 18 
10/17/76 bengals 6 steelers 23   今季と4日違いでアウェイ戦
10/24/76 steelers 27 giants 0 
10/31/76 chargers 0 steelers 23 
11/7/76 steelers 45 chiefs 0 
11/14/76 dolphins 3 steelers 14 
11/21/76 oilers 16 steelers 32 
11/28/76 steelers 7 bengals 3   これまた4日違いでホーム
12/5/76 buccaneers 0 steelers 42  最終戦前の対戦
12/11/76 steelers 21 oilers 0    
post season 
12/19/76    steelers 40   colts 29 divisional 
12/26/76    steelers 7   raiders 24 conference 

ちなみにレイダースはというと、

9/12/76 steelers 28 raiders 31 
9/20/76 raiders 24 chiefs 21 
9/26/76 raiders 14 oilers 13 
10/3/76 raiders 17 patriots 48 
10/10/76 raiders 27 chargers 17 
10/17/76 raiders 17 broncos 10 
10/24/76 packers 14 raiders 18 
10/31/76 broncos 6 raiders 19 
11/7/76 raiders 28 bears 27 
11/14/76 chiefs 10 raiders 21 
11/21/76 raiders 26 eagles 7 
11/28/76 buccaneers 16 raiders 49 
12/6/76 bengals 20 raiders 35 
12/12/76 chargers 0 raiders 24 
post season 
12/18/76    patriots 21   raiders 24 divisional 
12/26/76    steelers 7   raiders 24 conference 
1/9/77    raiders 32   vikings 14 Super Bowl 

でした。これも結構今季に似てますね。試合数が2つ少ないことを考えると、このあとウチが9連勝
、あっちが10連勝してチャンピオンシップ対決になるのか?


10月9日(水)16時3分 by JC

 Cowher、セカンダリに「ギャンブル継続」指令出しましたね。どうなんですかねえ。たとえばCha
dはスタイル的にかなり山を張ってプレイしますが、例年の彼はビッグプレイあり、ポカありとあ
る意味バランス(?)は良かったんですが、今年は・・・。たぶんKen抜きのLB陣の混乱と関係あると
思いますが、正直次も不安です。

 センターさん、Pitt PanthersのWR陣は絶好調ですね。
http://www.post-gazette.com/sports/pitt/20021009pittfb1008p4.asp
 1年生Larry Fitzgeraldが62.3y/gでBig Eastトップ。2年生Roosevelt Bynes が58.2y/gでBig Ea
st3番、4年生Lamar Sladeが56.3y/gで5番。
 一昨年Antonio Bryant、去年R.J. Englishに続いて、3年連続でBig Eastリーディングリシーヴ
ァーを輩出しそうです。


10月10日(木)3時18分 by センターライジング

↓今や"カレッジレベル"レシーバーの「トラの穴」ですね(笑)。

最終戦前のマイアミ戦、勝ってもらいたいですねパンサーズに。向こう20年くらい勝てなくていい
から(^^)。

でも今年のフロリダ半島は強いですね。ゲイターズ、セミノールズは今ひとつですが、NFLは3役揃
い踏みってところですね。
はっきり言って嫌いな3チームですが、それぞれ強みが理解できます。というより、ウチのスタイ
ルを彼らが"盗んだ"って感じ。イルカはリッキー入ってよりよくランが出るし、邪我ネコはショウ
がパントリターンでTDを挙げるなど「まだ1敗」です。そして嫌いなことではちょっと前のダラスと
双璧のバックス。4試合連続INTからTDですって。グルーデンがHCになっても余り攻撃力アップして
ないんですが、これなら勝てますよ。AFCの最大のライバル(とあっちが思ってるらしい)侵略者も
そうですね。SPLチームコーチのボブ・カスーロがESPNのインタビューで言ってたことが印象的で
した。
「練習の一番最初にスペシャルチームをやる。そうすればみんなやる気になってくれるだろ」
おま
け、つけたし。最後に空いた時間でやっている大半のチームに、この心意気を学んで欲しいです。
ウチと同じくSTで困っているバイキングス。誰が指揮してる?おっと、そうだ。ジェイ・ヘイズだ
(こりゃあダメだ)。


10月10日(木)4時21分 by ウェブスター

76年というと、パサディナでスーパーボウルがあった年ですね。最後は確かオークランドのIN
TリターンTDで、相手はミネソタだったでしょうか。steelref.comによると、76年開幕のオー
クランド戦では、ファンブルとINT、そしてショートパントで勝ちゲームを落とし、ニューイン
グランド戦は、前半だけで6ファンブル、第3Qにはスティーブ・グローガン(懐かしい名前です
が)のパスにやられた、とあります。確かによく似てますね。


10月10日(木)15時21分 by JC

 センターさん
>↓今や"カレッジレベル"レシーバーの「トラの穴」ですね(笑)。

 やっぱりWalt Harrisはいい仕事してますね。いつもオフには引き抜きの手があるみたいですが
、今のところPittに留まってます。でも??年か後にはPittじゃなくてPitの監督におさまってるか
もしれませんね(笑)。

> 最終戦前のマイアミ戦、勝ってもらいたいですねパンサーズに。向こう20年く> らい勝てなくて
いいから(^^)。

 うーん、'Canesに勝てればそれだけでAP Pollで20チームくらい抜ける(笑)と思うんですが。今の
ところBig East内の強豪チーム、Miami 'CanesはAP Pollで全米1位、Virginia Tech Hokiesは4位
です。このうち一つでも倒せればすごいですが。
 スケジュールで見ると、
 http://www.pittsburghpanthers.com/sports/football/schedule.asp
 とりあえず次の中堅どころ、Irish、BCを確実に倒して波に乗ることが肝心ですね。


10月10日(木)15時36分 by センターライジング

ウェブスターさん、さすがですね。私はそこまで調べませんでした(^^;。

ケンちゃんが練習を再開し、フットとILBで半々にプレイしました。でも出場は試合当日の判断に
なるようです。

茶色いワン公にまた試練。カウチが脳震盪でバッカニアーズ戦出場が微妙に。そして代役として声
をかけたのは、何とガーバック!真剣に復帰を考えてるそうですよ、エルビスは。でも、代理人に
よると声をかけてきたのはブラウンズのみだとか。そりゃあそうだ。

ウチの話題に戻って。steelers.theinsiders.comのTuesday Blitzが面白かったです。フットが大
ポカやってフィアラが出てきたけどインパクトはゼロ。なぜか?フットは来年もいるけど、フィア
ラは・・・ルーキーは大声で泣いて学ぶものだと。
それからセーフティの話になり、ドラフトでオハイオ州立のマイク・ドスを取ればいい。1巡中盤
くらいなら指名できる。さて、そのためにはどのくらいの成績を残せばいいか。大体9勝7敗だろ?
これは結構現実味ある話です。彼の能力は折り紙つき。エド・リードを指名できなかったので(こ
の記事ではしなくて良かった。ウチに合うタイプじゃないともあります)今度はするでしょう。
そしてフラワーズもいなくなるだろうと。そのことはロッカールームの他のメンバーが薄々気づい
ているとか。大胆な予想ですが、私はスコットをコンバートして3、4年目のCBを獲得した方がいい
と思ってますが・・・


10月11日(金)10時48分 by センターライジング

JCさん、スティーラーズ内でのカレッジバトル、面白いですね。ベティスが一人がちだそうです。
日本ではおおっぴらに、母校とはいえ、勝ちに賭けていくら儲かったとマスコミに言えません。

調子に乗ってベティスは、週末のノートルダム対ピッツバーグは28―10でアイリッシュが勝つと言
う始末。これに対してポティートは「アップセットできる」と反発。私も彼にのりたいと思います(^
^)。

結構話題になってますね、ハズレットがウチに勝って、選手からアイスウォーターシャワーを浴び
たこと。カウアーはインタビューで「10月にかけられるのを見た記憶がない」と表面上は冷静に答え
てましたが、内心はらわたが煮え繰り返っているでしょうね。
これを受けてルボウは「もし勝ったら」「オハイオ川に飛び込むよ」と。う〜ん、見てみたい気もする
が、そうなると過去5年で5度目の白星献上になってしまう・・・それより何より老体を冷たい川に飛
び込ませて大事に至ってもなあ。

そうそう、こんな噂話が出てます。ベンガルズの次のHCはベアーズのジョウロンだと。GMと兼任で
、もし今季プレイオフ出場を逃した場合とか注釈がいっぱいついてます。で、もしそうなった場合
シカゴには誰が後釜かというと、LSUのニック・セイバンだと!


10月11日(金)15時47分 by JC

 センターさん
> 調子に乗ってベティスは、週末のノートルダム対ピッツバーグは28―10で
> アイリッシュが勝つと言う始末。これに対してポティートは「アップセット
> できる」と反発。私も彼にのりたいと思います(^^)。

 OBによる、Irish vs Pitt代理戦争ですな。当然最終戦のWV戦ではZeroちゃんが標的に(笑)。

> これを受けてルボウは「もし勝ったら」「オハイオ川に飛び込むよ」と。
> う〜ん、見てみたい気もするが、そうなると過去5年で5度目の白星献上に
> なってしまう・・・それより何より老体を冷たい川に飛び込ませて大事に至って
> もなあ。

 シンシナーティのオハイオ川なんかにこの時期飛び込んだら死にまっせ(笑)。水温が冷たすぎる
上に、スタジアム近くのP&G本社から流れ出る有害物質で体が溶けます(嘘です。今はそんなことは
ないです)。


10月12日(土)10時34分 by 45


10月12日(土)17時47分 by センターライジング

コメディアン・テリーが「ジェイ・レノ・ショウ」に14日深夜2時からの放送分で出演します。多分
半分も理解できないと思いますが、お笑い芸人へ本格転身できるかどうかを計る、いい機会だと思
います(笑)。1970年代の話も出るでしょうが、今季不振のチームに触れることもあると思います。
さて、何てコメントするのかな?
「やつらはHA●E、いや覇気がないんだ」くらい言わんかなあ・・・でも、英語で言うとどうなるんだ、
この手のダジャレは。JCさん、分かります?


10月12日(土)19時49分 by JC

 センターさん
> 「やつらはHA●E、いや覇気がないんだ」くらい言わんかなあ・・・でも、
> 英語で言うとどうなるんだ、この手のダジャレは。JCさん、分かります?

 They don't have bald... rather, boldness.って感じですかね。


10月13日(日)5時59分 by センターライジング

ハリケーンズが負けました、と書こうと思って短ですが、先程目が覚めて結果を見たら、28−27で
セミノールズが負けてました。これでバージニア工科・ホウキーズの全米1位は持ち越しになって
しまいましたが、ビッグイーストの2校がリードしていく展開になりそうです。

そして同地区3位のパンサーズですが、前半を終えて6−7と劣勢が予想されたアイリッシュのホー
ムで善戦してます。お互いにランが出ない中、急成長中のQBラザフォードが28回パスを投げ13回成
功で231ヤードもゲインしてます!このままだとターマン以来の400ヤードパスも可能ですよ、JCさ
ん!


10月13日(日)6時16分 by センターライジング

勘違いでしたね。ターマンのベストは

10/21/00 Boston College W 42-26 29-16 55.17% 332yds 5TD 0INT 

私がスティーラーズvsベンガルズを見に行った翌週の試合でした。この試合ではジョシュが12パン
トのチーム記録を作り、グレアムからウォードが73ヤードのパスを受け、最後がポーターのセーフ
ティで15−0でした。そう言えば、ウィットマンが骨折してフーがFBに入った日でもありました。
ちょっと懐かしんでます(^^)。


10月13日(日)7時54分 by センターライジング

いや〜、惜しかったです。6-14でした。もうちょっとでアイリッシュをアップセット。でもパンサ
ーズ頑張りました。

と、普通ならやるところですが、Rutherford Sucks!です。

まあ、モバイルQBの欠点でもある、起死回生ランが一転墓穴を掘るパターンで、今日2回目(1回目
は相手陣20ヤード)のファンブルを自陣13ヤードでやってはダメ。いくら自己ベスト313ヤードゲイ
ンでも(43分の19、44.2%は去年までの彼のパターン)0TD1INTだし。後半の終わりくらいしかイン
ターネットラジオを聞けなかったのですが、ヒルグローブ・アナによると(解説の誰かさんの方だ
ったか)TOPは8分以上上回っているが決め手に欠いていたとの事。その言葉通りパントばっかりで
した。

ランが出なかった(ラザフォードの14キャリー66ヤードがトップ)のも敗因ですね。フロリダ州立が
45ヤードのFGを外して28-27の辛勝だったマイアミも、QBドーシーが前半4割くらいしかパスが通ら
なかったのにRBマギーが162ヤード走れましたからね。このバランスがやっぱり大事です。

ということで明日の試合は、バランス良くスティーラーズに攻めてもらいたいですね。過去36勝27
敗と勝ち越しているベンガルズ相手、カウアーになってからもホーム、アウェイともに7勝3敗の相
性を生かしてもらいたい!

P.S. JCさん、明日は電話ONにしておきますから、いつでもどうぞ(^^)。


10月13日(日)15時31分 by 95+91=NoGain

次の試合が行われる Paul Brown Stadium ですが、芝を張り替え、その芝が柔ら
かすぎて走りにくいと選手から不評が出ているそうです。そこで、Corey Dillon
のホームでの成績を調べてみると、
W1 vs San Diego  9キャリー10ヤード
W4 vs Tampa Bay  21キャリー59ヤード
確かに出ていません。となると、当日はDillonのラン主体ではなく、去年やられた
Spread Offence で来るのでしょうか。どちらにしても、早い段階でDC Tim Lewis
がどちらかを見極めて適切な対策を出すのが大事になるかと思います。
しかし、W1は Tomlinson が21キャリー114ヤード、W4はM.Pittmanが19回54ヤー
ド。やっぱチームの状態かな。
ウチもBusが走れないならPassでいくしかない。MaddoxとWR陣がSaints戦と同様の
パフォーマンスができれば勝てると思います。

Joeyは今週ルーキーのLevi Jonesとmatchup。プロの洗礼を浴びせて苦手意識を
植え付けて欲しい。
 


10月13日(日)16時13分 by センターライジング

やっと私の「予言」が的中しました。

先程F-1日本GP決勝が終わりました。3月に入るか入らないかの時、佐藤琢磨はモノが違う、必ず活
躍すると書き込みました。

しかし16レースで裏切られ続けました。

でも、最終第17戦。地元鈴鹿でホンダエンジン、15万を超えるファンの声援の後押しを受け、レー
ス前から公言していた「予選シングルポジション、決勝ポイント獲得」を見事にクリア、予選7位決
勝5位で2点取り、89戦ぶりに日本人選手の得点獲得者となりました。

ゴール直前から、チェッカーフラッグを受けた辺りは久しぶりにウルウルしてました。今年のF-1
はフェラーリ&シューマッハが強過ぎて面白くないと言われ続けました。でも、きっちり琢磨は日
本のレースファンの大半の期待に応えてくれた。それが本当に嬉しかったんです。

本当にここでは関係ない話ですが、あえて長々と書き込みました。明日未明にも同じようにウルウ
ルさせる試合をスティーラーズにしてもらいたいと思います。


10月13日(日)19時57分 by Steel Heart

ここへ来る前にyahooのトピを見てきたのですが、気の毒なくらいRamsトピが凹んでます(ウチの
トピも凹んでるからあげときますね)。あそこはウチ以上に期待が大きかったからね。
さてここから4週のうち3週が同Div.対決になります。「地区優勝」には3つとも落とせないです
よね。
とりあえず今週は「眠れる羊」同様まだ目の開かない「ダメ虎」が相手。日本の「ダメ虎」は5シ
ーズンぶりに指定席を脱しましたが、こっちの虎さんにはまだ眠っててもらいましょう。


10月13日(日)23時9分 by debiyama

センターさんのようにはなかなか書き込めませんが、それでもがんばってカレッジ情報なんぞを。
先週に引き続き、フロリダ大ゲイターズがまた敗れました(相手はルイジアナステート)。しかも
今度は36-7という屈辱的な大敗です。オフェンスが全く進まずトータル237ヤード(12年ぶり)、
ルイジアナステートにホームで敗戦(16年ぶり)、SEC内での連敗(10年ぶり)という記録ずくめ
の惨敗でした。今季ハイズマン最有力を謳われ、来ドラフトでB・レフトウィッチと並ぶ大物QBと目
されていたレックス・グロスマンが先週に引き続いてまた4インターセプト(2週間で8インターセ
プト)。これでチームの優勝やハイズマンはおろか、来ドラフトの1巡指名も遠のいてきたのでは
ないでしょうか。

今週注目のフロリダ対決、マイアミ大フロリダ(ハリケーンズ)対フロリダステート(セミノール
ズ)は最後の1秒でセミノールズがFGを左に外し、1点差で涙を飲みました。昨シーズン13勝0敗
のハリケーンズは今季も6勝と無敗をキープ。やはり1巡候補QBのケン・ドーシーは45回で成功20回
と成功率こそ低かったものの、362ヤード2TDと、実力を遺憾無く発揮しました。

好QB対決と言うことでいえば、テキサステック対アイオワステート。パスを投げまくるテキサステ
ックのマシンガンQB、クリフ・キングスベリーとアイオワステートのモバイルQBシニカ・ワレスの
対戦です。ここまでDiv1Aトップのパスヤーデージのキングスベリーは50回で37回成功272ヤード、
ワレスは数字こそ劣る22回で15回成功の148ヤードでしたが、3Qに自らランでTDを決めるなど勝負
所で活躍して31-17と味方を勝利に導きました。

最後に毎度、御馴染みのレフトウィッチ情報ですが。ここ2試合パスが300ヤード台、2TDと彼にし
てはイマイチの出来だったのですが、今週はバッファロー大相手に爆発しました。
前半だけ!で35回で28回成功(80%)、447ヤード、4TDでインターセプトはゼロという、まさに
完璧な内容。後半は引っ込んで投げなかったようです。チームも前半で52-0と試合を決めてしまい
ました(最終スコア66-21)。いくら相手が弱小のバッファロー大とはいえこの数字は半端じゃあ
りません。フットボールは記録のためではなく勝つためのスポーツですから、こういう仮定は無意
味と知りつつも、もし後半も引き続き投げていたら700ヤードぐらい投げちゃったのかも、なんて
考えてしまいます。


今日、Steelersがベンガル猫を葬ると(でないと困るのですが)、来ドラでこのチームが彼を獲る
可能性にまたぐっと近づくと思います。心配だな〜。




10月14日(月)1時37分 by センターライジング

ケンちゃん結局インアクティブリスト入りで今日も出ません。でも下手にボコボコのスタジアムで
無理して出てまたダメになるより、来週のマンデーナイトに備える方が賢明でしょう。

debiyamaさん、先程起きたのでキングスベリーまで確認できませんでしたが、セミノールズは本当
に惜しかったです。91年、92年と連続でFG失敗で負けてるんですってね、ハリケーンズに。さらに
2年前にも。FSUは過去1点差で負けたチームが6。うちハリケーンズには何と7回!バウデンHCには
トラウマになってるのかな?ドーシーは前半はひどかったですよ。まるでコーデル対コーデルのス
タッツでしたから。でもきちんとまとめる辺り、並みじゃないですね。でも1巡指名の評価でない
らしい。おととしのウインキイくらいに落ちちゃうかもしれないです。

レフトウイッチは変わりないですね。忘れてました、彼の活躍をチェックするのを(^^;。ほぼト
ップ3確定でしょうね。

で、最近ちょっと自分的には真面目に考えてるんですが、ベンガルネコとドラ1交換でコーデル放
出はあるのか?メリットは両方にあると思いますが、皆さんどう思います?


10月14日(月)2時7分 by センターライジング

相変わらずパスディフェンスダメですね。簡単にキトナにファーストダウン獲得されてる。早々フ
ィールドゴールレンジに入られました。

今日はボコボコの殴り合いになるのかなあ・・・


10月14日(月)2時8分 by debiyama

今日は体調も悪い上に,明日は仕事だからどこまで持つか。

なんかベンガルにいいようにドライブされてましたね。無得点だからよかったけれど


10月14日(月)2時9分 by センターライジング

でもキッカーがFG決めなきゃ関係ないか(^^)。ホームで46ヤード外してるようじゃあ。

さあ、イケイケ、マドックス!


10月14日(月)2時13分 by debiyama

バレスに初っ端からでかいの通したのはよかった。彼はこれでスイッチ入りますよ。ベティスも調
子良いし


10月14日(月)2時14分 by debiyama

よっしゃ今季初の先制TD


10月14日(月)2時14分 by センターライジング

バレスに36ヤードパス、ベティスが8ヤード、7ヤード、5ヤード、1ヤードの末、3TEの強力OLでバ
ス先制TD!


10月14日(月)2時15分 by うまのすけ

久しぶりのリードですね。


10月14日(月)2時16分 by JC

 どうも皆さん。

 久しぶりのベティス・ベティス・ベティスでTDですな。


10月14日(月)2時18分 by debiyama

うまのすけさん、お久しぶりです。

そうなんですよ。今季試合中にリードしたのはこれで2回目だったと。


10月14日(月)2時18分 by センターライジング

うまのすけさん、debiyamaさんおはようございます。

リードしたことよりも、ファーストドライブできちんとTD、それも相手のミスを生かしてですから
大きいですよ。

95+91=No Gainさんの指摘通りですね。

>しかし、W1は Tomlinson が21キャリー114ヤード、W4はM.Pittmanが19回54ヤ
>ード。やっぱチームの状態かな

と、ちょっと褒めたらまたリターンでビッグゲインされた。しかし、ピーターソン、何で17敵陣ヤ
ードまでしか飛ばないの?


10月14日(月)2時20分 by うまのすけ

皆さんおはようございます。
とりあえずは幸先のいいTDでした。
ディフェンスしっかり。


10月14日(月)2時20分 by センターライジング

ありゃりゃ、書き込んでる途中でJCさんもお目覚めだったんですね(^^)。

ペンギンズ、開幕戦は0-6大敗だったんですが、2試合目のレンジャース戦では逆の6-0で勝って得
失点差0(笑)。スーパー・マリオが2得点2アシスト、今季もやってくれそうですね。


10月14日(月)2時21分 by debiyama

ほんとうに何度いったら判るんだろうね。

JCさん、今日もSTは糞です。キックオフリターン2回で42ヤードも走られている。


10月14日(月)2時24分 by debiyama

ほうら、バレスが働き始めた。今日はガンガン行くよ〜。プラクシコは〜。


10月14日(月)2時25分 by センターライジング

いい傾向ですね。カラスが3-7、茶色い負け犬が0-7。カラスは"人●し"レイ・ルイス欠場がこのあ
とどんどん効いてくるでしょう。でも、今の時期にバッカニアーズとの試合がないっていいことで
すね。

debiyamaさん、本当に今日の"スパイク"バレスはいいです!今度は32ヤード。去年も@シンシナテ
ィでは6キャッチ102ヤード2TDでしたが、それ以上が期待できますね(^^)。


10月14日(月)2時27分 by debiyama

なんて誉めたら、トミーがインターセプト。

しっかりせなアカンで。


10月14日(月)2時27分 by センターライジング

ケイスバハーン。変な名前。そんな2年目にINT献上すんじゃねえよ、プレクシコ!


10月14日(月)2時28分 by センターライジング

debiyamaさん、このケースは#80の方が悪いと思いますよ。キャッチし損ねてはじいて相手DFにや
っちゃうんだから。レイダース戦の悪夢が・・・


10月14日(月)2時28分 by JC

 debiさん
> JCさん、今日もSTは糞です。キックオフリターン2回で42ヤードも走られている。

 ですね。Toddの場合距離が前任者ほど出ないのはしょうがないので、やっぱりコーチングで何と
かしないと。どうせ無駄な注文か。・・・っと、INT食らったな。でもここならDに止めてもらわな
いと。


10月14日(月)2時31分 by debiyama

猫はおとなしくしてろつーの。
キンタはインタ投げてりゃ良いんだ。


10月14日(月)2時31分 by センターライジング

コメディアン・テリーが「ジェイ・レノ・ショウ」に出てます。予想に反してカウボーイハットはな
しの横ストライプの白系シャツに黒系のズボンです。
「キープ・イット・スマイル」という何かの宣伝ポスターが紹介されてます。出番前には著書?も紹
介。文化人なのか、今は(笑)。

フラワーズ、インターセプトしたのはいいけど、トーンティングで15ヤードのペナルティはねえ。


10月14日(月)2時33分 by debiyama

よし、このドライブも行くで〜


10月14日(月)2時37分 by debiyama

やっぱりね。マドックスが入ってから、点を取ると言う意味においては非常にオフェンスはリズム
良くなっています。先週だってなかなかのもんでした。ただそれが本当に勝利に結び付けられるか
が課題ですよね。


10月14日(月)2時39分 by JC

 ちょっとラジオ聴いてなかったんですが、Wardのラン20Yardはどんなプレイだったのかな。例の
ダイレクトスナップ?


10月14日(月)2時41分 by おっとっとピーターソン

風が強いんだよな、今日のポール・ブラウン・スタジアムは。マイル表示で15から20。でも屁じゃ
ないぜ、34ヤードなんて。決まったろ!


10月14日(月)2時41分 by debiyama

さっきの4thタダウン3、ま、FGで当然なのでしょうが。
私はギャンブルに行っても良かったような気も一瞬しました。


10月14日(月)2時41分 by JC

 結局FGでしたが、最後の攻撃はZeroづくしでしたね。


10月14日(月)2時42分 by センターライジング

JCさん、リバースですね。私も決まったあとにGAME CENTERで見てたんですが、詳細は不明。でも
ヒルグローブが「ガジェット・プレイ」と言ってたんで分かったんですが(^^;。マドックスのブロ
ックも良かったようですよ。


10月14日(月)2時43分 by debiyama

どうもウチは磯さん以外にも女性が多くいるらしい。特にスペシャルチームはお嬢さんぞろいのよ
うだ。


10月14日(月)2時43分 by JC

 Plaxすでに89Yardか。Dillon今のところ完封してますね。いい感じ。


10月14日(月)2時43分 by うまのすけ

Wardの20ydsはリバースのようです。


10月14日(月)2時44分 by センターライジング

今日はローガンが活躍してますね。試合前の練習休んだりしてたんですが、出ればパスブロックな
ど、随所で名前が呼ばれてます。

おっと、ブリッツかけたらうまく突かれてしまった。でもまだまだ。


10月14日(月)2時45分 by JC

 Thanxセンターさん。スクリメージから逆に走ってボールを受け取り、逆サイド側に抜けるってプ
レイかな? うーん、こういうとき映像欲しいな。


10月14日(月)2時46分 by うまのすけ

いいぞFlowers
ドンドン点を重ねていきましょう。


10月14日(月)2時46分 by debiyama

C.Jよ。少しはお手柔らかに頼むよ。


よしリー!!!おまえこそダウンフィールドの華だぞ。


10月14日(月)2時46分 by センターライジング

リーソン、どうしちゃったの?1試合で2INTなんて。


10月14日(月)2時48分 by JC

 Lethon先生2本目。さっきは高くついたけど、ゲーム中スペシャル「説教」の効果あったのか?(笑


10月14日(月)2時48分 by debiyama

おいら体調が悪いんで、前半で52点とってくれないかね。安心して寝られるから。


10月14日(月)2時50分 by センターライジング

今ちょっと調べてきたら、フラワーズのINTは98、00年に1回ずつです。


10月14日(月)2時51分 by debiyama

よっしゃバス。

バスに乗っていこうよ〜


10月14日(月)2時52分 by JC

 Bettis!!!!!!!!!!!! 41 Yard TD


10月14日(月)2時53分 by うまのすけ

debiさん。この調子だと前半終了時に安心して床に着けるんじゃ
ないですか。


10月14日(月)2時53分 by debiyama

さあ、あと35点。難しい注文じゃないだろう。

猫ちゃん。もう止めとき。おっちゃんらは今までちょっと調子悪かったけどな。怒らしたら怖いん
やで。


10月14日(月)2時54分 by センターライジング

ゼロちゃんいいですね。本業ではまだ走れてませんが、13ヤードのパスレセプション。これでサッ
クされたマドックスも楽になって、バレスへ1stダウン楽勝パス。

そしてベティスの41ヤードビッグラン!スタジアムの声援はまるでハインツ・フィールド。試合前
にキトナが「アウェイでやってるようだ。ホームなのにサイレントコールしないといけない(右足を
下ろしたところでスナップをもらう)」と嘆いてましたが、それをちょっと"体感"できました(^^;。


10月14日(月)2時55分 by JC

 いいっすね。あたりまえなんですが、Busが走るとウチの試合って感じしますね。バスのこれくら
い走ったTDって久しぶりじゃないですか。このまま前半あと2本行きましょう。


10月14日(月)2時55分 by センターライジング

ゼロちゃん7ヤードのパス、でしたね↓。


10月14日(月)2時57分 by センターライジング

このままいくと第4Q辺りにコーデル出てきそうですね。いや、チャーリー・バッチの出番もあるの
か(大笑い)。


10月14日(月)2時58分 by debiyama

うまのすけさん。お気遣いありがとうございます。


10月14日(月)3時1分 by debiyama

猫はトータルオフェンスがここまで92ヤード。リターンが92ヤード。本当にスパ者るチームは何や
ってんだろう。


10月14日(月)3時3分 by JC

 Porter&Hamptonナイス!  


10月14日(月)3時5分 by JC

 KreiderがTDパスキャッチ! この調子じゃ1本追加して前半もう2本いけるかも。


10月14日(月)3時7分 by センターライジング

クライダーへ4ヤードのパスで24-0。これってプレマッチでも見られた、あれです!ランと見せか
けておいて、ダンがするするって抜け出してのTD。本当、好き勝手やってるって感じ。練習でもこ
こまでうまくいかないな。ルボウさん、これで老体をオハイオ川に投げ出す心配ないよ。おっと、
逆の意味でダイブはあるか(^^;。


10月14日(月)3時7分 by debiyama

これで24点。

しかしハンプトンはこんなに長い距離をボール持って走ったこと無かったでしょうね。

ほんまに40点ぐらい取ってまえ。


10月14日(月)3時8分 by うまのすけ

いやいや(^^)
まだまだ(^^)
気は抜けませんが(^^)
ベンガルズよりは強そうで(^^)
何よりです(^^)

しかし、キックオフ良くないですね。


10月14日(月)3時10分 by debiyama

笑ってばかりいられないですよ。どうして毎度毎度きっちり20ヤード以上リターンされるの。猫じ
ゃなかったら、キンタ(Yoshiさんがそう呼んでましたね)じゃなかったら、とっくに2本ぐらい取
られていますよ。


10月14日(月)3時11分 by センターライジング

先週素晴らしい活躍をしたワシントンのドラ1、ラムジーは今日散々ですね。目下8回投げて3回し
か決まらず3INT。ウチも苦しめられたセインツのリターナー、マイケル・ルイスが90ヤードのキッ
クオフリターンTDで26―7。

なんて他の試合に目を向けてたらベイリーがサック!あといくつカウントできるかな(^^)。


10月14日(月)3時12分 by debiyama

そういや、そろそろベティスはO.Jの記録を抜くんじゃないでしょうか。


10月14日(月)3時14分 by JC

 弱い相手でも、こうやってやりたい放題にボコる事でその後調子をつかめる事があります。スパ
リアじゃないですが、カレッジみたいに最後まで大人気なく叩きのめして欲しい(今後の事もある
しね)。


10月14日(月)3時19分 by センターライジング

目下ベティス1万1147、O.J.は1万1236。あと99ヤードです。でも、今日の流れからすると難しそう
。後半は主力温存、プレマッチスタイルでしょうから(笑)。

そうなったらヘインズに期待します。debiyamaさん、あとのことは心配しないで、お休みください
。

JCさん、ハーフタイムに後半戦、誰を下げて誰を入れるか相談しましょう!


10月14日(月)3時19分 by JC

 よっしゃ、この2ミニッツドリルで点とって前半〆だな。点差あるし、Tommy Gun得意のスプレッ
ド・ノーハドル行けば?


10月14日(月)3時24分 by センターライジング

今度はゼロちゃんからランディへのリバース!もう、やりたい放題ですね、マラーキーは(^^)。


10月14日(月)3時26分 by JC

 Randyいいプレイ出してるなあ。さて残り時間はたっぷりあるし、じっくりとPunch Inしましょう
。


10月14日(月)3時29分 by ryo

みなさん、こんばんは

完全に遅刻してしまいました。
よりによってこんな日に遅刻してしまうなんて・・・


10月14日(月)3時30分 by debiyama

おっとっと。どうしちゃったの。32ヤードでしょ。


10月14日(月)3時31分 by JC

 おいおい、ダウン無駄に使った結果がFG失敗かよ。時間もTOもあったんだからフェードでも投げ
りゃ良かったのに。


10月14日(月)3時32分 by センターライジング

ryoさん、毎度。ピーターソンは???時間的にもあと1プレイしてから蹴るべきでしたね。ヒルグ
ローブもうそう言ってました。ブラウンズ戦といい、ちょっと焦り過ぎ&キッカー信頼し過ぎ(苦笑
)。


10月14日(月)3時33分 by JC

 今のプレイ、選手どころかCowher、君の方がユルんでるといわれても仕方ない。


10月14日(月)3時33分 by ryo

あ〜。パソコンの前に座った瞬間にFG失敗とは。
こんな距離で失敗するな〜


10月14日(月)3時36分 by debiyama

もう一本TD取ったら安心して寝られたのに。

でも、明日のこともあるので申し訳無いのですが寝させてもらいます。ryoさんも来られたことで
すし。皆さんおやすみなさい。

鉄屋のおっちゃんたち、後半も気を抜かずに頑張れよ。