Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月14日(月)3時37分 by ウェブスター

前半が終わって24-0。前半を0に抑えられたというのは、ディフェンスにとっていい兆候ではない
でしょうか。ただ3rd and longではやっぱりまだ取られますね。


10月14日(月)3時39分 by うまのすけ

さすが自他ともに認める最弱地区。
前半終わってリードしているのはスティーラーズだけ。

気を抜かずにこの調子で後半も行きましょう。


10月14日(月)4時1分 by JC

 センターさん、長電話してる間にRandyのKickoff TD入っちゃってすいません。


10月14日(月)4時2分 by センターライジング

JCさんと話しているうちに後半キックオフ、そこでのランディの99ヤードリターンTDを聞き逃して
しまいました(;;)。

でもついにランディの才能も開花!文字通りやりたい放題です。あとやってないのはパントリター
ンTDと、インターセプトTDにファンブルリカバーTD
。全部まとめてやったろやないけ!


10月14日(月)4時5分 by ryo

PCの調子が悪いので、なんだかんだやっているうちにTDなんて。
またいいところを聞き逃した。
今日は厄日かな。
まあ、勝ってるからいいか


10月14日(月)4時14分 by センターライジング

4thダウン4、止めました。これなら完封できます(^^)。ベイリー2サック。ハギャンズも開幕3試合
で活躍してました。控えが頑張るっていうことは本当にいいことです。

さあ、あと何点取ろうか(^^)。


10月14日(月)4時14分 by JC

 ナイスWashington、このまま0封や。

 さて、4Qからどう選手を替えるか見ものですね。


10月14日(月)4時16分 by センターライジング

って褒めたらマドックスINT。こりゃあコーデルの出番だな、次から。

もう1回止めろよ、D#!


10月14日(月)4時16分 by ryo

げっ。4thダウンをとめたと思ったらINTかよ。
こんな展開なんで気が緩んでるのか?


10月14日(月)4時17分 by JC

 と言ってる間にINT。完封無理かなあ。


10月14日(月)4時19分 by センターライジング

完封できませんでした(;;)。

しゃあない、気持ちを切り替えてコテンパンにやっつける、点取りまくる。それだけ!


10月14日(月)4時19分 by JC

 ま、一本くらいいいか。オフェンスの責任だけど、ディフェンスもあんな所でペナルティしちゃ
いけないよ。どうも、肝心な所でのペナルティ癖はこの試合でも直ってないようで。


10月14日(月)4時21分 by センターライジング

何と、オンサイドキック成功!と思ったらオフサイド。やっぱりこいつらは「バングルズ」だ。


10月14日(月)4時21分 by JC

 必死のオンサイドがオフサイドというバングルズらしいオチ。


10月14日(月)4時22分 by JC

 何か、センターさんと書くことがシンクロしすぎてるので、交互に書き込むことにしましょうか?
(笑)。


10月14日(月)4時24分 by センターライジング

バックスTDで0-17。茶色い負け犬もこれまででしょう。カラスも依然6-13。それより深刻なのはブ
レイディ。2INTでまだ0TD。3-21でパッカーズに負けてるし・・・

なんてこと打ってたらまたやったの、オンサイド。でも今度は失敗。2回も決まるわけないじゃん
、ルボウさん。


10月14日(月)4時24分 by センターライジング

JCさん、了解しました(大藁)。

じゃあ、プレイが終わってから1分後に書き込みます。


10月14日(月)4時26分 by センターライジング

ありゃ、カラス追いついた。何やってんだよダンジーHC。情けないプレイは来週まで取っておいて
もらいたかったのに・・・


10月14日(月)4時26分 by うまのすけ

カラス追いつきましたね。
コルツ何かバタバタしてますね。


10月14日(月)4時28分 by JC

 いや、冗談ですよセンターさん(笑)。

 それにしても負け犬、カラスはまあわかるんですが、パッツ情けないですね。


10月14日(月)4時29分 by センターライジング

やっぱり大量リードで気が緩んでますね。コーデル投入で気合を入れ直しましょう。

ウチのパソコン、バカです。とうにゅう、って入力したら豆乳と変換しました・・・


10月14日(月)4時30分 by センターライジング

もしかするとAFCの南北はともに弱いんじゃいないんでしょうか。終わってみたら勝ち越してるチ
ームない、ってことも十分ある。だって、サウスは邪我ネコが子馬と同率首位なんですから。


10月14日(月)4時32分 by JC

 Porterが調子に乗るなとKitnaをお仕置き(笑)。


10月14日(月)4時33分 by JC

 そろそろウチがまたINTする気配がヒシヒシと。


10月14日(月)4時37分 by センターライジング

ベイリーがハットトリック・サック!


10月14日(月)4時37分 by JC

 さて、ここで4th downパスをきっちりINTしてあげましょう。


10月14日(月)4時38分 by

INT!
JCさんは預言者ですか(^^)?


10月14日(月)4時39分 by センターライジング

JCさん、お見事!ワシントンがエンドゾーンでINT!でもGAMECENTERではH.Wardになってる(::)。


10月14日(月)4時39分 by JC

 目論見どおりTownsendが取りました。もうそろそろ控え選手投入してゲーム〆てもいいかも。


10月14日(月)4時40分 by JC

 あはは。単なる願望がたまたまそうなっただけですよ。
 あれ?ラジオではTownsendと言ってませんでした? ま、誰でもいいですが(笑)。


10月14日(月)4時43分 by センターライジング

私も間違ってました(;;)。

プレクシコ、本当に今日はすごい活躍です。

でももっとすごい人が。セインツのM.ルイス。今度は83ヤードのパントリターンTD。ニューオーリ
ンズがファン&ガンガンいってます(笑)。


10月14日(月)4時44分 by JC

 Plax、今のところ149yardですね。
 さあ、後はどうやって遊びましょうか? そろそろTEへのパスが見てみたい所。
 バングルズがチャレンジ。そろそろ'Burghに帰りたいスタンドのSteelersファンへの嫌がらせか
な?


10月14日(月)4時48分 by JC

 コルツFG2本でカラスに6点差リードですね。


10月14日(月)4時50分 by センターライジング

コルツ、重傷ですね。TD取れないしラン止められない。なるほど、そういうことを知らせるために
、こんなつまんない試合GAORAが生放送してるんだ。ウチに安心感を与えるために(^^)。

ファルコンズ、ビック抜きでもジャイアンツに勝ちましたね。適さんずはビルズと殴り合いをまだ
続けてます。ウチの試合が決まってしまっているので、何か眠くなってきました・・・


10月14日(月)4時51分 by センターライジング

バス100ヤード突破!


10月14日(月)4時53分 by センターライジング

コルツ、ダメだ。カラスに逆転されるよ、これは。ヒープ狙いのレッドマン、止めらんないもん。
ダブルカバーでいっても取られてるし。


10月14日(月)4時55分 by JC

 何やってんだよコルツ。


10月14日(月)4時56分 by センターライジング

ヘインズ、やったTD!と思ったらファニカがホールディングで取り消し。

カラスはジャモール・ルイスが楽々エンドゾーンへ走り込んで逆転しました。だめじゃないか、ダ
ンジー!でもまだ9分ある。1点勝ってりゃあ、許す。


10月14日(月)4時56分 by うまのすけ

コルツひどすぎ。


10月14日(月)4時56分 by JC

 Haynesのラン出ましたね。止められたけど。


10月14日(月)4時57分 by JC

 うーん、また勝負どころのペナルティか。残り2分、HaynesにTD取らせてやりたい。


10月14日(月)5時0分 by JC

 マニングINTされました。ヤバイかも。


10月14日(月)5時0分 by センターライジング

ピーターソン、FG決まりました。

マニング、何考えてんだ?!WRいないところにヘロヘロパス投げてINTだと!


10月14日(月)5時1分 by うまのすけ

コルツ最悪。来週もこの調子で頼むぞ、ほんとに。


10月14日(月)5時2分 by センターライジング

またJCさんとシンクロしてる・・・

聞こえたのかな、トッドに。エンドゾーンへ直接蹴りこみました。


10月14日(月)5時4分 by センターライジング

終わった。眠い。でもカラスの死に様を見るまでは・・・


10月14日(月)5時6分 by ryo

勝ったあ〜
まともに見れたのは後半だけだったんでなんとも言えませんが、
肝心なところでファールをする癖は直ってないみたいですね。

でも、今日のところは勝ったことが重要だと思います。
とにかく良かった(^^)


10月14日(月)5時8分 by JC

 さて、とりあえず、2勝目!
 MNFに向けていい景気付けが出来ましたね。相手が弱いことを差し引いても、オフェンスの好調さ
と、Dillonにランを許さなかったディーフェンスはプラス材料でしょう。オフェンスでは特にバス
が気分良く走れたのは大きい。センターさんご指摘の通り、OLはそろそろ安定してきたようです。
 これからの改善点は、勝負どころでのペナルティ癖と、STでしょう。後者はRandyのKickoff TD
があったものの、全体的には相変わらずと。


10月14日(月)5時11分 by JC

 さて、これから他会場の実況に集中しますか(笑)。
 コルツどうですかね、FGまで行けると思うけど。


10月14日(月)5時12分 by センターライジング

JCさん、ABまたTDですよ!しかも残り1分を切ってパンサーズに追いつく大事な1本を!24ヤード。
彼の持ち味ででしょうね(^^)。


10月14日(月)5時12分 by うまのすけ

マニングは馬鹿か?


10月14日(月)5時13分 by JC

 うまのすけさん、マニング阿呆ですね。あんだけスペースあるんだからどうとでも逃げられたの
に。


10月14日(月)5時14分 by うまのすけ

コルツ死ね!!


10月14日(月)5時15分 by JC

 センターさん、ABさすがですね。ルーキーオブザイヤーの可能性高いですよ(ウチのRandyも負け
てませんが)。

 コルツ、オフィシャルに救われましたね。


10月14日(月)5時17分 by JC

 頼むぞVanderjagt。


10月14日(月)5時17分 by センターライジング

茶色い負け犬は負けました。カラスは勝った!と思った瞬間、マニングの老獪なインターフェアー
誘発パス。38ヤードだから、バンダージャクとなら問題ないでしょう。蹴る前から笑顔だし(^^)。


10月14日(月)5時17分 by うまのすけ

それで9秒残すの???


10月14日(月)5時20分 by JC

 よっしゃ! これで数字はどうあれウチがDivision首位タイ。


10月14日(月)5時20分 by センターライジング

うまのすけさん、大丈夫でしょう。スクイーズキックでいいと思いますよ。

でもさすがですね、バンダージャクト。まあ、本拠地だからできる芸当でしょうね。ボコボコのウ
チのフィールドじゃあ無理でしょ(^^)。


10月14日(月)5時21分 by うまのすけ

ダラス勝ちましたね。

先週兄(ダラスファン)と一緒にテキサススタジアムに行って来たんですが、
今週にすれば良かった。


10月14日(月)5時21分 by センターライジング

よっしゃあ、これで今季初めて首位(タイだけど)!


10月14日(月)5時23分 by うまのすけ

良しいいぞコルツ。
来週は心おきなく負けてくれ。

祝!スティーラーズ地区首位タイ!!


10月14日(月)5時52分 by ウェブスター

ベティス5試合目にして100ヤード以上のネット211ヤードのラッシング、ディフェンスも5サック3
INT。相手のミスもあったものの、ようやくスティーラーズのゲームが出来ましたね。第4QF
Gを決めたドライブで8分20秒もキープできたことで勝ちを確実なものにできました。しかしFG
の失敗をはじめとするスペシャルチーム、7ペナルティ、2INTと相変わらずなところは相変わら
ずです。来週はインディアナポリス戦。また投げまくってきますよ、相手は。


10月14日(月)10時1分 by debiyama

ランドールェルのリターンTDまで聞いてりゃ良かったな。

弱い相手とは言え、強いPittsburghがかなりの部分で戻ってきました。
特にランニングゲームは去年の良かったときの再現。内容的にも(概数で)ベティス20回100ヤー
ド、ゼロウェー10回50ヤード、後はスペシャルプレイで上積み。本来ならコーデルが走る分をウォ
ードとランディが頑張ってくれました。

パスでもバレスが実力発揮。彼は最初のパスキャッチが大事なのです。良くも悪しくも彼は天才型
ですから最初にノせてやればこうなるのです。

マドックスはインターが多いのは確かに課題ですが、「点を取るオフェンス」をリズム良く演出で
きると言う点ではコーデルよりもずっと優れています。後はどれだけ「時間を費やすオフェンス」
でドライブできるかでしょう。

あれだけ一方的な試合でありながらタイムオブポゼッションは31:12と28:48と言うようにそれほど
の差がありません。昨年の守備の好調は、攻守の時間差が8分近くあったことに大きく起因してい
ますから。その意味ではウェブスターさんが指摘されているように、4QのFGに終わってしまったド
ライブも非常に重要でした。

攻撃的にはかなり仕上がって来ました。気になるのは守備です。なかなか頑張ったように見えます
が、相変わらず大きな課題が。相手のサードダウンコンバージョンの成功率が昨日も異常に高く5
割を超えました。ここを昨年並の3割程度にしていかないと、守備が疲弊しますね。

スペシャルチームはどうしましょうか。ここが本当にどうしようもないです。


10月14日(月)10時25分 by debiyama

すみません、どなたか教えてください。今週Steelersの試合はどこでも放送しないのでしょうか。
どこかでチラッと今週もあるように見た記憶が・・・。ボケたかな。


10月14日(月)11時17分 by センターライジング

残念ながらどこも放送はしません。


10月14日(月)12時57分 by うまのすけ

いいキッカーがいるといいですね。


10月14日(月)15時56分 by センターライジング

決勝TDパスを受けたダラスのアントニオ・ブライアントですが、やってくれてましたね、試合前に
。
最初のプレイでベンチに座らされていたんだそうです。なぜかって?遅刻したから!まったく、小
学生じゃないんだし、ホームなんだからせめてオンタイムに来てなきゃ。

過去15試合で13敗しているので「月曜に解雇されるのでは?」とレポーターの質問を受けたルボウじ
いさんですが、「心配ないよ」と自信ありげ。ブラウン・オーナーと話して、自身が辞めると言わな
い限り有効だとか。キトナも彼のビッグサポーターだと言ってます。まあ、誰がやっても今の状況
を劇的に変えられない以上、このままいくのがベターという判断でしょう。

今日も冗談交じりでJCさんと話しましたが、来年のドラフトイの一番確実なベンガルズに、コーデ
ルと交換を申し出たらと考えてます。まず間違いないでしょうから、そうすればレフトウィッチを
ウチが指名できますし、コーデルの機動力があれば、ボロボロOLでも少しは持ちこたえられるでし
ょう。ウォリック、ファーマー、チャド・ジョンソン、フーシュマンザダらWRは若くて優秀な素材
がゴロゴロ。2年前のウチみたいな感じですから。まあ、コーデルにとってかわいそうな事態でし
ょうが、面白いと思いますよ。
面白い、といえばケガが多いフーも見切りをつけて、ブラウンズに3巡位の指名権と交換で持ちか
けるのもいいのでは?

最後に、今日は4キャッチとちょっと仕事させてもらえなかったウォードですが、通算251キャッチ
となり、チャールズ・ジョンソンを抜いてチーム歴代6位になりました。本人のコメントによると
、今季の目標は通算330キャッチ。1試合平均7キャッチで達成できる記録です(現在5試合33キャッ
チ、平均6.6)。これを果たせばスワンのすぐ下になります。チーム記録更新は来年だ、と本人も言
ってますが、リップスの358に追いつくにはあと107必要です。頑張れ#86!


10月14日(月)17時41分 by センターライジング

↓で情けない間違いを。きちんと記事読まないからこうなるんです(;;)。

スティーラーズのオールタイムパスキャッチリーダーは、ストールワースの537。ウォードはそこ
までいきたいけど、まずは歴代2位を目指す、って話でした。

マドックスのタイベンガルズ戦のレイティングが71.4。これは今季彼らとの対戦では最低だとか。
その上がマニングの88.4。ここからもAFC南北の情けなさがうかがえます(苦笑)。

スコットとタウンゼンドは、ポジションを元に戻してたんですね。ダイムではスコットがスロット
、タウンゼンドがアウトサイドを守ってましたが、この試合で昨年の定位置に。そのかいあってタ
ウンゼンドは昨年最終戦以来のINTをマークしました。

JCさん、まだベティスの41ヤードTDシーン見てないんですが、記事によると彼らしいプレイだった
ようです。重量オーバーのバレーダンサーのように、相手Sをきれいじゃないけどくるっと回って
かわし、ウチと契約寸前までいったCBアートレルを引きずってエンドゾーンへ。もう今季でバスは
運転取りやめと思いましたが、まだまだ行けそうですね!


10月14日(月)18時50分 by センターライジング

CNBC「ジェイ・レノ・ショウ」でのコメディアン・テリーの出演は11分ほどでした。「キープ・イット・シ
ンプル」という本を出したことで呼ばれたようです。
この本の裏表紙に、2人の娘と一緒の写真があり、ジェイ・レノがいろいろ聞いてました。

「名前はレイチェルとエレン、だよね」「そう」「レイチェルは15歳?」「そうだ」
「彼女はデートしてる
の?」
ここでテリーは、そんなこと聞くなよと困った様子。私は一人身で実感はないんですが、こ
のくらいの年になると、娘を奪われると感じるようですね。テリーも例外じゃなくて、この質問に
は相手DFを華麗にかわし続けたフットワークは見られませんでした。

さらに自身のデートのことを聞かれてもっと困ってました(2回離婚したんですね。そこまでは知ら
なかった)。そして、デートから話が発展し、いつ以来セックスしてないと聞かれてました。
しかし、ここからモメンタムを見事に取り返し、「じゃあ、君の初体験を話そう。もう遠い昔だよ
な」と言われてレノもたじたじ。

ただ、期待したフットボールの話は出ず。20数年前にかつらを被っている切抜きを出され、ピッツ
バーグにいた当時のことにちょっと触れてましたが。

でも本当に愉快なおじさんでした(^^)。


10月14日(月)21時23分 by Steel Heart

相手がダメ虎とはいえ、ようやくウチらしい試合ができたと言えるのじゃないでしょうか。バレス
&バスが大活躍だったようですね。まだまだ改善すべきところは多いのでしょうがこれで波に乗っ
て欲しいところです。
で、Northの他の3チームはそろって負け、うちが同率首位に立ったとはいえ、このDivはall負け
越しチームになってしまいました。とりあえず来週ウチがタイに戻して…ってとこでしょうか。
他地区では、遂に第3QBに託さざるをえなくなった全敗のRamsが全勝のRaidersを破る大波乱。果た
してシンデレラストーリーが再現されるのでしょうか。


10月14日(月)22時12分 by Since '75

まずは、トミー君のうちでの先発初勝利に、おめでとう!と言いたいですね。

でも、一番嬉しいのは、バスの復活です。
第3週までの3試合のランと、惜敗したとは言え、対セインツでのランは、
全く見違える様でした。
ベンガルズ戦は映像がないものの、数字やコメントなどから、ピーク時の走りを
取り戻していることは容易に想像できます。
これからもガンガン頼むぜ、バス!!!


10月15日(火)0時47分 by debiyama

Since '75さん。
>でも、一番嬉しいのは、バスの復活です。

そうですね。やはり彼が元気だとチームに活力が出ます。通算でも来週はO.J、その次の週にはジ
ョン・リギンス超えが待っています。ここまで行けばラッシングのオールタイムベスト10に入りま
す。殿堂入りもまず堅いところとなるでしょう。


ブラッドショーの夫人(多分最初の奥さん)は有名なフィギュアスケーターのジョジョ・スターバ
ックという人です。写真をご覧になりたい方は↓をどうぞ。
http://www.harlick.com/jojo1.jpg
http://www.harlick.com/jojo2.jpg
http://www.harlick.com/jojoken2.jpg
http://www.harlick.com/jojoken1.jpg

私も20年以上前、テレビのプロフィギュアショウで見たことがありますが、ブロンドの美人です。
禿げでもQBでスーパー勝てばあんなカミさん貰えるんだな、とミョーに納得した記憶があります。


10月15日(火)0時56分 by JC

 センターさん
> JCさん、まだベティスの41ヤードTDシーン見てないんですが、記事によると
> 彼らしいプレイだったようです。重量オーバーのバレーダンサーのように、
> 相手Sをきれいじゃないけどくるっと回ってかわし、ウチと契約寸前まで
> いったCBアートレルを引きずってエンドゾーンへ。

 スポーツセンターで見ました。こんな感じならバスはもう全開に近いんじゃないですかね。とこ
ろでA.B.の逆転TDも見ました。エンドゾーンで荒れ気味のボールを空中で触り、倒れこみながらし
っかりとキャッチ。Antonioらしい素晴らしいキャッチでした。


10月15日(火)6時5分 by センターライジング

私もESPNや各サイトのハイライトなどを見ました。ベティス、踊ってなかったですね(^^;。でも
あのフットワークは好調時のそれでした。Since'75さん、もう大丈夫です。私がギャランティーし
ます(^^)。

それとクライダーのTDパスですが、ファンブルしたのが結果オーライでしたね。図らずもプレイア
クションになり、ダンがワイドオープンでした(^^;。

そしてマドックスのTD献上につながったINT。あれは投げ間違いですね。いくらウォードでもカム
バックでは取れない低さ&短さでしたから。

JCさん、さすがスポーツセンターでしたね。紹介がルボウのオハイオ川ダイブからで、そりゃあ無
茶だということを、オハイオ出身のアナにしゃべらせる。リンダ担当じゃなくて残念でしたが。ポ
ーターのサックでキトナの手から飛び出したボールをつかんでエンドゾーンを目指したハンプトン
。どたどた走る様には思わず声を出して笑っちゃいました(^^)。そしてランディの99ヤードリター
ン。メイズにリバースフェイクをさせてたんですね。でも、あの展開で左サイドライン際をデイラ
イト状態ですから、アントワンの脚を持ってすれば問題なく突き抜けできましたよ。こういうケー
スでのスペシャルチームはいいんだけど、それ以外がねえ・・・


10月15日(火)14時49分 by センターライジング

今年3回目のオフ会を26日(土)夜6時から、渋谷の「レンカ」で行います。

渋谷区道玄坂2―29―21 03―3461―5471

2、7月にやった場所と一緒です。参加希望の方は21日(月)までに返事をください。アドレズは7月21
日7時48分のところにあります。


10月16日(水)13時18分 by コムロ

勝った、勝った、やった〜。
来週のマンデーが重要な意味をもってきそうな予感。
バスの復調はなによりデカイですね、BEERYなお腹+きれの悪さでnegativeだったんです
が、上向きなようで嬉しいです。
Indiに勝ってチーム自体も走り出せ。


10月16日(水)14時2分 by Steel Heart

次週は奇しくも3チームともホームで南地区との対戦。
うちがインディ、カラスが邪我ネコ、そして負け犬が適さんズになってます。
インディは4-1で地区トップとはいえMIAにはきっちり負けてるし、ホームでカラスと死闘してるよ
うじゃそれほど強い気はしません。ただカラス、負け犬の相手に比べれば手ごわそう。マニングの
苦し紛れのパスにディフェンスが対応できるか心配ですが、ここをきっちり取って次のカラス戦に
弾みをつけたいところ。
ん、もう1チームあったような気がしたけど気のせいか。

debiyama様
コメディアン氏の奥様、一瞬ストーバックと読んでしまった…。

>殿堂入りもまず堅いところとなるでしょう。
記録の上ではそうなんでしょうがね。私は「殿堂入り」するには記録「+α」の部分がないと、と
思いますので、その点ではBusにはまだ資格がないと思います。とにかくアゴ氏同様、銀色のボー
ル型のトロフィーを手にしてからでないとね。



10月16日(水)23時8分 by 95+91=NoGain

Steelers opponents get the best field position among all NFL teams after kickoffs. 
The average drive start is 36.7 yards from the opponent's goal line. 

今更の事やけど、こんな記事見たら腹立ってくるよな、ホンマ。Fred McAfeeやChris Oldham が
懐かしいや。

Busの「セクハラ疑惑」は晴れたようですね。ひょっとすると心理的に影響していた
のかな。次の試合は憂さ晴らしに暴走して欲しいものです。このままFrancoの記録
を抜くまで。(数字は第5週終了時点です)

1. Walter Payton 13 16,726 
2. Emmitt Smith 13 16,493 
3. Barry Sanders 10 15,269 
4. Eric Dickerson 11 13,259 
5. Tony Dorsett 12 12,739 
6. Jim Brown 9 12,312 
7. Marcus Allen 16 12,243 
8. Franco Harris 13 12,120 
9. Thurman Thomas 13 12,074 
10. John Riggins 14 11,352 
11. O.J. Simpson 11 11,236 
12. Jerome Bettis 10 11,060 


10月16日(水)23時15分 by debiyama

>「殿堂入り」するには記録「+α」の部分がないと、

SHさん、さすがに鋭い所を突いてきますね。
確かにおっしゃる通り、ベティスはスーパー制覇はおろか、出場すらしていません。ここでちょっ
とラッシングで通算10,000ヤード突破のRBを列挙してみます。NoGainさんのお書きになったものと
数字が若干違いますが、現役選手の場合は進行中のシーズンのプレイ解釈で若干の違いはどうして
も残るようです。私のデータはHall of Fameのサイトからの引用です。

ランク  名前     リーグ 年数 回数 獲得距離 平均距離 TD数
 1    Walter Payton*   NFL    13  3,838  16,726   4.4     110 
 2   EMMITT SMITH     NFL    13  3,883  16,552   4.3     149 
 3(無)Barry Sanders    NFL    10  3,062  15,269   5.0      99 
 4     Eric Dickerson*  NFL    11  2,996  13,259   4.4      90 
 5     Tony Dorsett*    NFL    12  2,936  12,739   4.3      77 
 6     Jim Brown*       NFL     9  2,359  12,312   5.2     106 
 7(無)Marcus Allen     NFL    16  3,022  12,243   4.1     123 
 8     Franco Harris*   NFL    13  2,949  12,120   4.1      91 
 9(無)Thurman Thomas   NFL    13  2,877  12,074   4.2      65 
10     John Riggins*    NFL    14  2,916  11,352   3.9     104 
11     O.J. Simpson*  AFL-NFL  11  2,404  11,236   4.7      61 
12   JEROME BETTIS    NFL    10  2,758  11,169   4.0      56 
13   RICKY WATTERS    NFL    10  2,622  10,643   4.1      78 
14     Ottis Anderson   NFL    14  2,562  10,273   4.0      81 

ランキングの後の(有)・(無)は殿堂入り資格の有無(引退後5年以上経過が必要)を示します。名
が全て大文字なのは現役選手(ワタースは実質引退のようですが)、選手名の後の*は既に殿堂入
りしている選手です。バリー・サンダース、マーカス・アレン、サーマントーマスは資格さえ発生す
れば、早々に殿堂入りするであろうことに異論は無いでしょう。

錚々たるメンバーが揃っているのですが、この中でスーパーボウル制覇もしくは出場経験が無いの
はバリーとディッカーソン、O.J、そして我等が『バス』ベティスです(ジム・ブラウンの時代には
スーパーボウル自体がありませんでした)。ご存知の通り、O.Jは史上初めてシーズン2000ヤード
を走った選手であり、ディッカーソンは16試合制とは言えO.Jの大記録を上回ったRBです。2人とも
タレント的にも記録的にも突出したランナーだったので、チームが弱小だったことには目をつぶっ
て選出されました。バリーも間違い無くこの分類に入りますね。ベティスは違います。

もう一つ目を引くのはベティスのランのTD数の少なさです。同じようにややTDが少ないRBにO.Jや
トーマスがいますが、彼らはパスキャッチも上手かったのでゴール前ではむしろレシーバーとして
使われることも多かったという側面があります(TDパスキャッチはトーマス23、O.J11、ベティス
は3)。ま、得点をたくさん取るシステムのチームにいたのではないから仕方が無いのでしょうが
。

こうしてみると、ベティスは現段階で「卓越した記録のRB」でも「チームに勝利を呼び続けたRB」
でもないのです。記録面ではそろそろ頭打ちでしょうから、SHさんの指摘通り、スーパー制覇(も
しくは出場)が必要になるのかなとも思ってしまいます。

でもスーパー勝てば殿堂入りできるのかと言えば決してそういうわけでもない。現実にオーティス
・アンダーソンは10,000ヤードラッシャーであり、ジャイアンツで2度スーパーに勝ちながら未だに
殿堂入りしていません。ポジションは違いますが、我がスワン、ストゥールワースが殿堂入りした
のは随分遅くなりました。

なにが決め手かといえば、結局、印象度の問題なんでしょうね。例えばご存知の重戦車アール・キ
ャンベルなどはスーパーにも無縁、10,000ヤードにも達していない通算成績ながらさっさと殿堂入
りしています。個人的な感想を申し上げれば、90年代はバーサタイルバック全盛の時代ですから逆
にベティスのようなRBは強い印象を残していると思います。やっぱりニックネームだけでプレイス
タイルまで思い起こさせてしまうと言うのは凄いですよ。

また、重量級パワーバックはどちらかと言えば選手寿命は短い傾向にあります。殿堂入りしたこの
タイプのRBゾンカ、ハリス、リギンス、キャンベルのうち、2人は10,000ヤード未満なのです。こ
の点で行けばベティスは十二分な実績を残していると思います。ただ前述のアンダーソンの例もあ
るので、通算距離でリギンスを超えたらかなり確実、12,000超えたら文句無しではないかと思って
いるのです。

そうは言っても、やっぱりベティスにはスーパーのリング1個ぐらいは、はめさせてやりたいです
ね。


10月17日(木)0時8分 by debiyama

ベティスの性行為強要疑惑ですが、とんだ“有名税”って感じでしょうか。どうも金目当てのろく
でなしに引っ掛けられたという話みたいですね。

ブラッドショウのカミさんジョジョですが、スターバックのスペルはStarback、ライバルのストー
バックはStaubach。2字違いですが似てますよね。以前に見たBradshawファンのサイトでも、これ
はネタになっていました。それからジョジョさんはテリーの2度目の夫人ですね。最初の奥さんも
ミスティーンエイジアメリカに選ばれたという大変な美人だったそうです。

やっぱり禿げでもヘルメット被ってしまえば判らないからフットボール選手はいいですよ。以前に
ぼっくんさんのマネージャーさんも、フェイスガードの目の部分がカッコイイQBは違う(例、ジム
・ケリー)とおっしゃっておいででした。


10月17日(木)0時45分 by Since '75

>コメディアン氏の奥様、一瞬ストーバックと読んでしまった…。

テリーの現役時代、アメリカに住んでいた当時中学生の私は、
「こいつ、敵の妹を嫁さんにしてるのかよお」と本気で信じてました・・・。


10月17日(木)9時29分 by うまのすけ

テリーの書いた"IT'S ONLY A GAME"という本の中にまことしやかな逸話が載ってます。
1976年のカウボーイズとのスーパーボウルの後にホワイトハウスに招待され、当時結婚する
前のジョジョと一緒に行った時に、ロックフェラー副大統領に会ったところ、副大統領より、
"You're the best quarterback I've ever seen"
"I've always enjoyed watching how cool you are under pressure"
"and you're definitely a role model to the young people of this country"
と聞いて喜んでいたところ、
"Why, from that first game I saw you play at the Naval Academy"
"and when the Cowboys drafted you I thought------"
Starbuckという名前を聞いて、副大統領はテリーをストーバックだと思い込んでしまったようで、
その晩は仕方がないのでストーバックのふりをし続けたそうです。(この辺は嘘っぽいですが)


10月17日(木)15時5分 by おっとっとピーターソン

みんなに見てもらいたかったな、今季初タッチバック(笑)。えっ、それよりなんで前半最後のドラ
イブのFG外したのかって?そう言われると答えに窮するな。技術的に言うと、うまく芯を捕らえな
かったんで左に曲がってしまったんだ。

でも、カウアーHCはかばってくれたよ。あのシリーズは自分の指示が間違っていたと。第2Q1ダウ
ンで残り12ヤード、時計は57秒残っていたんだけど、3ダウンで8秒しか残らなかったこと。「ドロ
ーとスクリーンをコールしたが、ともにインバウンズとなり、しかもタイムアウトのコールが遅れ
た。それで3ダウンでトライになってしまった。タッチダウンを狙いにいっても良かった。11年目
になるけど、こんなミスをするとは。まだまだ学ぶことがある」とね。

また、彼はキックオフのスペシャリストを連れてくる考えはないとも言ってくれた。「風の影響が
あるからね。今まではちょっと不安定だった。しかしトッドはタッチバックを決めたように、いい
仕事をしてくれているよ」。期待を裏切れない。

そうそう、朗報を一つ。シュネックがスナップ練習を始めて、マンデーナイトから復帰できるかも
しれない。オリアリーもいい仕事をしてるけど、彼が戻ってくれば心強いからね。


10月18日(金)7時49分 by JC

http://www.pittsburghlive.com/x/tribunereview/sports/steelerslive/s_97282.html

 先週NFL初出場ながら見事なパフォーマンスだったRamsのQB Bulgerって、'Burgh出身、しかも名
門Central Catholic High卒だったんですね。という事はMarinoの後輩か(Kurpeikisの後輩、でも
いいけど)。なんか頑張って欲しいですね。前にも言ったけど、Central Catholicは俺の在籍して
る大学のすぐ裏にあるんで、卒業生は応援したくなってしまう(笑)。



10月18日(金)8時3分 by JC

 'Burgh贔屓もいいかげんにしろ、と言われそうですが、もう一つだけ。
Pittsburgh出身の有名Atheleteを集めたページを見つけました(Terry、Marioも一応載ってるのは
ご愛嬌)。
http://www.carnegielibrary.org/subject/pgh/famous/athletes.html

 こうして見ると人口の割に異常な程NFL名プレイヤーを輩出してますね。特にQBはJohnny Unitas
、Joe Namath、Joe Montana、Dan Marino、Jim Kellyの殿堂入り5人はすごい。俺も結婚したら子
供は'Burghで育てることにしますか(笑)。


10月18日(金)8時12分 by JC

 下の訂正ですが、Marinoの殿堂入りはもちろんまだです(確実ですけど)。


10月18日(金)10時21分 by センターライジング

JCさん、
>'Burgh贔屓もいいかげんにしろ、と言われそうですが

そんなこと言ったら、私のネタ半減しちゃうじゃないですか(^^)。誰かが文句言ってくるまで、ど
んどん並べましょう。私なんかたった一人でマッカウン賛歌を並べてるんですから(^^;。

ペンギンズ、滑り出し好調ですね。モロゾフが左耳にパックが当たって15針(50針説も)縫ったとか
。それでも過去12戦負けなしのスラッシャーズを3-2で下し2勝1敗。この相手、スコアですが、1月
にメロンアリーナで見た時と一緒!

ちょっと戻ってスティーラーズネタ。マドックスのまま行くか、コーデルに戻すか。いろいろ意見
が分かれてますが、数字ではトミー圧勝です。レイティングが89.0対65.7、TDパーセントが6.6対3
.1。そしてNFLフィルムズが、今週マドックスに密着するようです。もはやウチの顔は#8になった
、ということですね。
コーデルですが、MNFハーフタイムで引退後初めてスティーラーズの一員として戻ってきて表彰さ
れるテリーにほんのわずか、チームでの通算レイティングをリードしてます。71.2のコーデルに対
し、テリーは71.1。ちなみにトップはオドネルの81.6。


10月18日(金)12時13分 by JC

http://espn.go.com/nfl/columns/pasquarelli_len/1447217.html

 ESPNのライターで'Burghネタと言えばもちろんこの人のLen PasquarelliもCentral Catholic Hig
h出身ですが、Marc Bulgerについて書いてます。なんと父Jim Bulgerは同級生だとか。

 センターさん、ペンズいい滑り出しですね。マリオ10ポイントで今のところNHLポイントリーダー
ですよ。シーズン前、マリオの体調は絶好調と聞いていたのですが、どうやら嘘じゃなかったよう
です。昨シーズンブレイクし、今年が飛躍の年になるであろうモロゾフが負傷したのはちょっと心
配ですが。






10月19日(土)0時11分 by debiyama

高校生の頃に読んだ、ブラッドショウのインタビューの話です。

あなたが監督でチームにブラッドショウとストーバックがいたらどちらを起用しますか、との問い
に、ブラッドショウは「ストーバック」と答えました。確かその理由はストウバックの方が調子の
波が少ない安定した選手だからと言うような話でした。自分よりも良いQBとしてストーバック、ボ
ブ・グリーシー、ダン・ファウツの名を挙げていました。

プロ入りのときに、好きなチームを選んでいいと言われたらどうしましたかと聞かれて、「ダラス
カウボーイズ」と言い切っていたのも思い出します。ピッツバーグは一番行く気がしなかったとか
。そりゃ確かに前の年1勝13敗でしたからね


10月19日(土)15時58分 by センターライジング

テリーの話はdebiyamaさんに譲って、ちょっとカレッジの話題について。

今オハイオ州立の1年生RBモーリス・クラレット(#13、6-0,230)がドラフト指名へ名乗りを挙げる
かどうか、結構話題になってます。

以下が彼の今季の成績です。

Maurice Clarett - RB       Rushing         Receiving      
Date    Opponent     W/L Score  Att Yds  TD Avg Rec Yds TD Avg
Aug. 24 Texas Tech     W 45 - 21  21 175  3 8.3   4 30   0 7.5  
Sep. 07 Kent St.       W 51 - 17  12  64  1 5.3   2 16   1 8.0 
Sep. 14 Washington St. W 25 - 7   31 230  2 7.4   0  0   0 0.0 
Sep. 28 Indiana        W 45 - 17  21 104  3 5.0   1  8   0 8.0 
Oct. 05 Northwestern   W 27 - 16  29 140  2 4.8   1  9   0 9.0 
Oct. 12 San Jose St.   W 50 - 7   18 132  2 7.3   1  7   1 7.0 
TOTALS                           132 845 13 6.4   9 70   2 7.8

ビッグテン1年生の100ヤードラン達成は、昨シーズンのウィスコンシンのアンソニー・デイビスで
7人(他は1996年ウィスコンシンのロン・デイン、ミシガン州立セドリック・アービン、94年インデ
ィアナのアレックス・スミス、90年オハイオ州立ロバート・スミス、86年ミネソタのダレル・トン
プソンと76年インディアナのマイク・ハークレイダー)。当惑しているのは同大学のコーチ。キャ
ンプ時には「4年間頑張る」と言ってたと話してましたが、そのあとこの件について話してないそう
で・・・規定では高校卒業から3年経たないとNFLには入れないんですが。

もし果たされると81年ハーシェル・ウォーカーが初めてアーリーエントリーでNFL入りしたことに
匹敵する大事件となるでしょう。ただ当時彼は3年生、もしダメでもUSFLが当時はありました。ク
ラレット、失敗したらカナダかな?

そしてスティーラーズに朗報。ケンちゃん、プロバブル!よってコルツ戦で復帰です!!


10月20日(日)0時34分 by debiyama

ヘッヘッヘ。センターさん。
大型RBフェチの私がモーリス・クラレットのことを知らないわけ無いじゃないですか。オハイオス
テート・バッカイズになんか凄い1年生がいるっていろんなところで読みますから。顔は結構可愛い
というかあどけないんですが、写真でみると体つきなんか全然1年生に見えないですよね。13番つ
けてるのがまた良い。ダン・マリーノみたいですよ。

私は、ビル・マークレビッツさんのコラムで彼のことを知りました。彼は昨年、USA Todayの全米高
校生攻撃部門の最優秀選手に選ばれたそうで、高校時代は“Mr.football of Ohio”として超有名
だったそうです。高校卒業を半年繰り上げて年初から大学に入り、春からバッカイズのメンバーと
して練習してきたそうです。開幕戦のテキサステック戦は1年制ながら先発で出場しました。それ
だけでも十分に凄いのですが、彼はこのデビュー戦で59ヤードTD、45ヤードTD、2ヤードと3本のTD
ランを決めました。まさにゴールデンルーキーの誕生だったようです。

センターさんも書かれていますが、ミネソタのRBだったロバート・スミスが1990年にオハイオステ
ートの新人ラッシュ記録1,126ヤードを作っています。クラレットはこのまま行けばこの記録を破
りそうです。

オハイオステートのRBと言えばロバスミだけでなく、70年代のアーチー・グリフィン、そして90年
代のエディー・ジョージと偉大なハイズマンウイナーを輩出しています。彼はその栄光を受け継ぐ
選手になるのでしょうね。

しかし、いくら活躍したって、この間まで高校生だった選手ですからね。まさか実現はしないでし
ょうが。確かに来年のドラフトではRBは不作を云々されています。今年の1巡指名だったW・グリー
ンやT・J・ダケットはアーリーエントリーで本当は来年の筈だったんですが。私は残っている選手で
はバージニアテックのリー・サッグスぐらいしか知りませんでしたから、そういう噂が立つのもや
むなしでしょう。

追伸:ケンベルの復帰は待ち遠しかった。良かった良かった。


10月20日(日)0時47分 by debiyama

バッカイズだったらSのマイク・ドスって良い選手らしいですね。センターさん前に書いてませんで
したっけ。


10月20日(日)2時55分 by センターライジング

ヘッヘッヘッ、debiyamaさん。
Sフェチの私がドス、知らないわけないでしょ(藁)。

でも、名前しか知らないです。いいプレイをいくつかスポーツセンターで見ました。顔はHP探せば
すぐに分かると思います。

見てきました。インテリって感じがします。

私が良く見てるGBNドラフトレポートで現在20位です。一つにはサイズがあるでしょう。5-11、200
はSSではちょっと物足りないですね。しかし、中身濃いですよ。
高校時代はRBでしたがカレッジでSに転向。しかしCBでも通用するパスに対する能力もあり、実現
してないようですが、スロットレシーバーも可。2年生の時パデュー戦で決勝TDを決められのが転
機となって成長したとレポートがありました。スクリメージラインでも強く、昨年のビッグテンフ
ァーストチーマーです。去年は12試合に出場し87タックル、3INT、4ファンブルリカバーに2パント
ブロック!

ちなみにGBNトップテンは、C.ロジャース(WR、ミシガン州立)、R.ウイリアムズ(WR、テキサス)、B
.レフトウィッチ(QB、マーシャル)、K.ワシントン(WR、テネシー)、W.ジョセフ(DT、マイアミ)、J
.マクダグル(DE、マイアミ)、D.ラゴーン(QB、ルイビル)、J.ケネディ(DT、ペン州立)、A.ウール
フォーク(CB、オクラホマ)、D.ホワイト(DE、ルイビル)です。

今日は我らがパンサーズはお休み。同じペンシルベニアではペン州立がノースウェスタンをボコボ
コにしてます。前半終わって35-0。来年ドラフト候補有力のQBザック・ミルズが2TDパス1TDランと
期待にたがわぬ活躍ぶり。今日はあとルイジアナ工科の同じく来年期待のQBルーク・マッカウンが
出番待ち。ラテックではOTデイミアン・ラバーニュ(6-5、345)が上記リストの100位に入ってます
。恐らくドラフト初日に指名されるでしょう。


10月20日(日)4時18分 by センターライジング

スポーツセンターでコルツのミニ特集をやってました。マニングが「60回パスを投げてもいい」と
フたまわっとるようですが、過去40パス以上投げた試合は4勝13敗だとか。そしてエジャリンが100
ヤード以上走ると20勝5敗。もう分かりますよね、何をすればいいか。そう、ケンちゃんの出番!

ペン州立、49-0でノースウェスタンに勝ちました。もうちょっとでパントなし、だったんですが。
この試合は良く守った、と言えますね。相手のトニー・ストウスが39回パスを投げて26回成功も17
0ヤードしかゲインさせませんでした。ミルズにエースRBラリー・ジョンソンは第3Q途中でお役ゴ
メン。ミルズは15回で10回成功119ヤードでも2TD0INT。ラリーは23回キャリーで258ヤード!
debiyamaさん、ラリーはいかがでしょう?7試合で136キャリー877ヤード、9TD。サイズは6-2、222
ありますよ(^^)。

では一眠りして。次の報告はラテックです(←誰も待ってないって)。


10月20日(日)10時36分 by センターライジング

週末恒例のカレッジレポートその2。ここまで7戦全敗の南メソジスト大の作戦に、マッカウン&ラ
テック苦杯。何とランで58プレイも持たれてしまい、34-37の僅差ながらもTOP18分55対41分5秒で
まともに攻められず。勝てないならせめてボールを、という維持が初勝利を呼びこんだってところ
ですね。ルークも35回投げて14回しか決められないんじゃあどうにもなりませんが。「攻撃は最大
の防御なり」。

残念ながらまもなく出掛けないといけないので、今週最大の注目カード、エアフォース対ノートル
ダムは帰ってきてから結果を見ることになります。ともに負けなしの対戦です。

今日ここまで最大の話題は、オクラホマにアイオワQBセネカ・ウォレスが完封状態、でしょう。こ
っちはマッカウン以上に厳しい試合を強いられ、22回投げてたったの4回43ヤードのみ。3ダウンは
12回すべて失敗。TOPは17分47秒対42分43秒。トータルヤード60対367、スコアは49-3ですが100対0
ですね、実際。残念ながらウォレスのハイズマン賞はこれで消えたでしょう。

近々QBの話を書こうと思ってましたが、先に脱落者が出ちゃって難しくなりました。ルイビルのデ
イブ・ラゴーンは18/34 309yds 3TD 1INTとまあまあですがTCUに31-48ではいただけません。 
一方さすがdebiyamaさんが先に目をつけただけあって、マーシャルのバイロン・レフトウィッチは
彼にしては控えめな23/35 275yds 2TD 0INTでしたがチームを24-7でトロイ州立相手の快勝に導き
ました。

その他オレゴンが42-45でアリゾナ州立に逆転負け。ハリントンの穴を十分埋めているQBジェイソ
ン・ハイフ頑張ったんですが・・・
 


10月20日(日)15時24分 by 95+91=NoGain

コルツのSTのカバレッジはキックオフが8位、パントが1位。何か去年より
良い。何故?ひょっとして、疫病神が居なくなったから??その疫病神は今どの
チームに???

で、Edgerrin のパフォーマンスが落ちてきている原因としてOLの不振が挙げ
られてます。最初の2試合で243ヤード、その後88,87,60ヤード、加えて前のカラス戦では5サッ
ク許してます。ウチのセカンダリーはMarvin Harrisonを止めら
れないと言う声も出ているようですが、Edgeを止め、Manningのプレーアクション
とオーディブルに気をつければ勝てます。
逆にコルツのランディフェンスはNFL27位、平均137ヤード、復活したBus、安定
したOL、もう結果は見えてるような。以下BusのMNFの成績です。

Bettis on MNF 
     Date         Opp.         Att.  Yards 
Sept. 16, 1996 Buffalo        20    133 
Oct. 7, 1996   at Kansas City  27    103 
Nov. 25, 1996  at Miami        27    119
Sept. 22, 1997 at Jacksonville 21    114 
Nov. 3, 1997   at Kansas City  17    103 
Oct. 26, 1998  at Kansas City  33    119 
Nov. 9, 1998   Green Bay       34    100 
Dec. 28, 1998  at Jacksonville 26    139 
Oct. 25, 1999  Atlanta         23     80 
Oct. 29, 2001  Tennessee       19     62 
Sept. 9, 2002  at New England   8     35 
Total 11 games                255  1,134 

けどやはり不安はSTとパスディフェンス。やられるとすればここからかも・・

PS:センター様、10/26のオフ会ですが都合がつかず参加できません。次回を楽しみ
に、という事で(涙)。


10月21日(月)5時19分 by センターライジング

ブタネルのアホ。3INTでカラスに負けやがって・・・


10月21日(月)7時8分 by センターライジング

JCさん、またA.B.やりましたよ!今回は78ヤードのビッグTDパス!!


10月21日(月)8時16分 by センターライジング

クリスのバカ。勝ち越しFG外して茶色い負け犬に勝ち譲りやがって。


10月21日(月)9時1分 by うまのすけ

というわけで、ライバルは勝ったわけですから、うちも明日絶対に
勝ちましょう。


10月21日(月)15時37分 by センターライジング

う〜ん、うまのすけさんにおいしいところ持っていかれた(^^;。

気を取り直して。明日はMNFでいっぱいになるので、昨日書きたいと言って書けなかった、カレッ
ジのQBの話をしておきます。

GBNの受け売りですが、簡単に表現すると、次のようになります。

バイロン・レフトウィッチとデイブ・ラゴーンが両翼。ただ今年のドラフトのデイビッド・カーと
ジョーイ・ハリントンのように1、3番目という高い指名はないだろう。レフトウィッチはドウンテ
・カルペッパーのような強肩ではないかもしれない。実際ミドルレンジでは幾度となく正確性を欠
いている。脚力もそれほどはない。でもポケット内ではいい仕事をするし、フィールドを読むいい
眼も持っている。ラゴーンは早くリリースしたりする。また、ロングレンジのボールは少々浮き気
味。でも素材はこの2人が頭1歩以上リード。

3番手は南カリフォルニアのカーソン・パーマー。フィジカル面でいいモノを持っているがポケッ
ト内では悪い判断が見受けられる。機動力とフィールド内のでリーダーシップはある。2巡目か遅
い1巡指名候補。
テキサスのクリス・シムズ。恐らく素材は2003年ドラフトで一番。パスの鋭さはピカイチではある
が、去年もドラ1候補だったが終盤尻すぼみ。今季もその不安が。ヒットを受ける数が多くファン
ブルが多いのも気がかり。遅い1巡指名候補。

アイオワ州立のセネカ・ウォレス。マイケル・ビックタイプではあるがサイズはNFL標準より小
柄。しかし試合ではジェフ・ガルシアのようにプレイできるタイプ。今シーズン一番の成長を見せ
た。1巡中盤指名候補。
カリフォルニアのカイル・ボーラー。4年目の今シーズン成長が著しい。ワシントンとの試合で5TD
0INT。2巡目の中盤以降指名候補。
南フロリダのマーケル・ブラックウェル。ドノバン・マクナブタイプで、チームに有効なウェポン
が少ない中自ら活路を開いている。強肩、俊足だがパスの安定性に難あり。4〜5巡指名候補。
ケンタッキーのジャレド・ローレンゼン。NFL史上初の300ポンドQB誕生か。長短投げ分けられクイ
ックリリースも可。モビリティーもあるので簡単にタックルで止められない。1巡中盤から遅い指
名候補。

フロリダの2トップ。レックス・グロスマン。バスケットのポイントガードのようなプレイをする(
意味が良く分からん)ポケットパッサー。プロでは強肩と呼べるレベルじゃないし、多彩だがキャ
ッチしやすいパスが投げられない点も。2巡中盤から遅い指名候補。
ケン・ドーシー。スマートだけど走りながら投げるのがうまくないし、走ることも限界が低い。4
巡指名候補。

その他では、ワシントン州立のジェイソン・ゲッサー、テキサス工科のクリフ・キングスベリー。
ゲッサーはタフでフィールドビジョンがいい。フォーティナイナーズのような完成したオフェンス
をリードするならうってつけ。キングスベリーもシステムがきちんと出来上がっていれば標準レベ
ルのプレイができるが、プレッシャーに弱い。ともに5巡指名候補。
ネバダ大ラスベガスのジェイソン・トーマス。能力は一番あるかもしれないが安定感に欠ける。控
えなら使えるかも。5巡指名候補。

と、こんな感じですね。まあ、6巡で入って2年目でスーパーボウルへ行くやつもいるんだから、
全文が全部正しいとは思えませんが。

ちなみに私がこの中では一押しなキングスベリー、今週の試合では70回パスを投げて49回成功、51
0ヤードゲイン!でも2TDでした(0INT)。


10月21日(月)15時54分 by debiyama

リーグは予想通り大混戦になってきました。Steelersはこれを勝てば3勝3敗。私個人はシーズン前
最初の6試合で4勝2敗で行けば恩の字、3勝3敗でも可と予想しましたから、想定範囲内に入ってき
ます。必ず勝って欲しいです。

日曜の結果を見て言えるのは、やはり現代NFLで勝負を決めるのはランニングゲームなのだと言う
ことですね。トムリンソン(充電)、フォーク(羊)、マカリスター(聖者)、スチュワート(獅
子)、ステーリー(鷲)皆然りです。
リズムの良くなってきた攻撃、先週のようにバス&ゼロで最低150ヤード走ることが勝利へのカギ
でしょう。

しかし、セインツ強いですね。A・ブルックスがこの日も「男」になりました。4Qに入ってからTD
パス2本で追い上げて最後は2ミニッツ突入直後に決勝のTDラン。今季好調のSF相手に22点とって試
合をひっくり返しました。ひょっとするとD・ウィリアムス以来の黒人スーパー勝利QBは彼かもしれ
ません。

こことアウェイでやって競り合ったと言うのはSteelersが決して弱くない証明でしょう。


10月21日(月)17時58分 by マーティー

センター様

 お久しぶりです。マーティーです。(メールが送信できないのでここで失礼いたします。)
26日の会、参加させて頂きたく宜しくお願い申し上げます。
 
マーティー


10月22日(火)3時19分 by センターライジング

マーティーさん、OKですよ。今回は活きのいいニューカマーがあります(^^)。楽しみにしてくださ
いね。

現在来たいけどまだ分からないという人を合わせて、今回のオフ会参加は6人です。8人までは大丈
夫ですし、それ以上になっても多分融通が利きますから、急に空いたという方の参加も受付けます
。
その際はお手数ですが、そしてまた事後承諾になっちゃいますがKinshiroさん許してね、ここに26
日午後3時くらいまで書き込んでください。

すでに目を通された方もいると思いますが、ポストガゼットのトミーの記事、とても良かったです
。

http://www.post-gazette.com/steelers/20021021maddox1021p6.asp

まったく、どうやってこういう記事を準備するでしょうね。ボツ覚悟かな?でもセインツの文字通
りのスペシャルチーマー、マイケル・ルイスがアリーナ時代の同僚でホットターゲットだった話は
初耳(皆さん、知ってた?!)。で、彼を含め昔のトミーと今のトミーは別人だと、元同僚のベティス
やギャンディ(羊)、シーホーン(巨人)にルイスも口をそろえてます。92年からの4年間では、かの
ジミー・ジョンソンに「ターンオーバー・トミー」と呼ばれていたそうですが、いまやターンオン・
トミーですからね(turn on=attack)!

おまけ。菩薩顔のクリス・カーターがイルカで現役復帰です。オフに一度は点いたボヤが、今頃に
なってくすぶりから炎になりかけてきたってところでしょうか。


10月22日(火)7時58分 by JC

 今シーズン初BCSが出ましたね。

1 Oklahoma
2 Miami (Fla.)
3 Notre Dame
4 Virginia Tech
5 Georgia
6 Ohio State 
7 Washington St. 
8 Michigan
9 LSU
10 Texas 
11 N.C. State 
12 Florida State 
13 Iowa 
14 USC 
15 Oregon 

 Soonersがしょっぱなから'Canesを抜いてトップです。Irishのこの順位も全勝という事を考えれ
ば別におかしくないでしょう。Ohio State、Michigan、久しぶりにBig10勢をランク上位で見る気
がします。あと、N.C.State、Iowaは大躍進ですね。他も大体順当ですかね。

P.S. あれ? Florida GatorsとNebraska Huskersはどこに?(笑)。冗談です。Grossmanの株は最近
落ちっぱなしだから、Dorseyと同じく3巡もありえるかもしれませんね。


10月22日(火)8時11分 by debiyama

これから仕事です。
手隙でネット中継見られる方、頑張って応援してください。


10月22日(火)8時22分 by JC

 スパリア、今度は一転してマシューズを先発させる模様。
 
(ESPNから)
"Patrick had three games, playing very well the first game, and since then it hasn't wor
ked out,'' Spurrier said. "He's obviously not as prepared as he should be.''

Spurrier said he expects Matthews to finish the season, although he said the same thing 
about Ramsey two weeks ago.

 こんな使い方されてる限り、Ramseyはいずれ壊れていくでしょうね。


10月22日(火)9時49分 by センターライジング

JCさん、おかしいのはスパリアーだけじゃないですね。カンポもクインシー・カーターをベンチへ
下げて、チャド・ハッチンソンを先発させると発表しました。確かに相手は1勝5敗のシアトルです
が、何焦ってんでしょうねえ。クインシーダメなのは分かり切ってたこと。カージナルス戦で4INT
したから代える、って違うでしょうが。今季は頑張ってましたが、カウボーイズは今季も2ケタ負
けチーム決定ですね。

そして3戦連続ベンチスタートとなるコーデル。口の悪いメディアは「コーデルはケガしている。ど
こか?お尻さ。なぜ?出番がなくて試合中ずっと座ってるから」だって!


10月22日(火)10時16分 by センターライジング

いい滑り出しですね。コルツ最初のプレイでエジャリンに14ヤード走られましたが、次のシリーズ
を3アンドアウトにさせ、パンターにプレッシャーをポーターがかけて3ヤード!

トミーのパスもいいし、バスも元気。まずは先制しましょう!


10月22日(火)10時19分 by センターライジング

下のヤツはポーターのパントブロックで3ヤード、でした。

今日もプレックスの日ですね。最初に9ヤード、続いて10ヤード。と思って書き始めたら#86がやり
ました!ここはハインツ・フィールド。そう、ハインズ・ウォードです!先制は17ヤードのTDパス
レセプション!


10月22日(火)10時21分 by narizou@仕事中

皆さんおはようございます。会社のPCから書き込んでます。
会社からはCNNしか見えないのがつらいです
(それだけ見えれば十分といううわさも・・。)
というわけで 影でこっそり応援してます。

とかいてるうちにTDとりましたね!今日はいけそうですね。


10月22日(火)10時21分 by ぼっくん

まずまずですね!  GO STEELERS!!!!!!!


10月22日(火)10時22分 by ぼっくん

おー!久々に書けた!!! 皆さんおはようございます。 と言いつついつまで書けるやら・・・それ
ワでよろしくお願いします!


10月22日(火)10時27分 by ぼっくん

ケンベル出てるみたいですね!


10月22日(火)10時37分 by センターライジング

ぼっくんさん、narizouさんおはようございます。とてもいい立ち上がりでニンマリしてます。

ケンちゃん、頑張ってますよ。タックルも決めてるし。何よりファリアーの動きがいい。この2人
は息が合うんでしょうね。これぞケミストリー!フットもいい選手ですけど、ベルの方が1枚も2枚
も上って感じです。ポーターもビッグプレイを見せてくれました。あとはサックアーティスト・ギ
ルドンがマニングをいつ捕まえるかですかね(^^)。

若干心配なのは、トゥーマンとオールレッドのTE2人がこの試合インアクティブなんですよね。ブ
ルーナー1人で基本的には大丈夫なんですが、ゴールラインオフェンスなどでダブルTEとかできな
いのがちょっと・・・

でも大丈夫。コルツ守備のフェイスマスクの反則で3ダウンコンバージョン失敗もクリアですから
。さあこのドライブもTDにして一気にモメンタムつかみましょう!


10月22日(火)10時39分 by センターライジング

バスが3ヤードTDラン!


10月22日(火)10時42分 by ぼっくん

なんか強いじゃないっすか! えっまだ早い???


10月22日(火)10時50分 by 95+91=NoGain@会社

ええ感じやないですか!!!
僕もこっそり会社から応援します。


10月22日(火)10時56分 by センターライジング

名手バンダージャクトをしても48ヤードのFGが決まらないケチャップ広場。これでますますウチに
追い風。

次はゼロちゃんの出番だと思います。でもバスもガンガン走れ!


10月22日(火)10時57分 by ぼっくん

へっへっへーFG失敗、なんか顔がにやけちゃって・・・仕事中バレバレ!


10月22日(火)10時59分 by narizou

仕事してる間に点が入ってる(;;)
めっちゃええかんじですね。

ああ 早く昼休みにならないかなぁ


10月22日(火)11時5分 by センターライジング

バスまたTDラン!9キャリーで29ヤードはちょっと不満ですが、2TDは素晴らしいの一言です。長い
パスはトミーも投げて(決めて)いませんが、リズム良くオフェンスを進めてますから、心配はない
ですね。

次はディフェンスのTDが見たい(実際見るのは半日以上あとですが)!


10月22日(火)11時10分 by ぼっくん

ディフェンスが緩まないことをのぞみます! サックが見たーーーい!!!


10月22日(火)11時13分 by うまのすけ

Tommy−Plaxコンビもいいようですね。
そらまぁ、Plax君もTommyのこと大好きになるはずですね。

この試合は、きっちりと勝ち切りましょう。


10月22日(火)11時24分 by センターライジング

面白いプレイコールをしましたね。TBにランディを入れてFBにゼロちゃん。それにコルツ守備が驚
いたのか、ウォードがビッグプレイで31ヤードゲイン。

でもまたトミーがINTされちゃいました。このシリーズは不発。ここをきっちり抑えて後半またき
っちり仕事をしましょう。


10月22日(火)11時33分 by センターライジング

前半終了。アレグザンダーがとってもいいですね。サック1にINTも最後に1つゲット。その他パス
カバーでも再三コールされてるようにいい動き見せてます。先週はSSフラワーズ、今週はFSが活躍
する番のようです。

トミー、何かテリーに似てきた気がします。TD取るけどINTもある。しかしチームの主軸としてき
っちり仕事をする。

debiyamaさん、やっぱりこれじゃあコーデルの出番来ませんよ。バングルズに売り込み、本気でや
ろうかなあ(笑)。


10月22日(火)11時47分 by うまのすけ at work

テリーといえば、ハーフタイムに出るんでしたよね。
みんな拍手で迎えてくれるかなぁ。


10月22日(火)11時50分 by センターライジング

うまのすけさん、聞き逃しました。でも今日のNHK-BSではやってくれるはずです。試合前のコイン
トスと一緒に。

ベティスがケガしたみたいですね。しばらく動けなくてスタッフが駆け寄っていったそうです。で
、フーちゃん出てきたの?


10月22日(火)11時58分 by センターライジング

う〜ん、1本取られちゃいましたね、41ヤードパスで。エジャリンへのプレイアクションに引っか
かったようです。まあ、私でもポラードの存在を忘れてたくらいですから、彼がフリーになるのも
無理ない(^^;。

さあ、気合入れ直していこう。


10月22日(火)12時4分 by センターライジング

ちょっとミス、反則が多いですね。先のドライブでブルーナーがフォルススタート、今度はイリー
ガルシフト。そしてリカバーできたけどランディが後半開始のキックオフをファンブル。まだ試合
終わってないんだから。しっかりせい!


10月22日(火)12時11分 by JC

 おじゃまします(笑)。中だるみだった所にローガンがビッグプレイ! これでモメンタムを取り戻
せるかな?


10月22日(火)12時13分 by narizou@昼休み

よしゃ!28点目。
Maddoxきっちりええ仕事するなぁ。


10月22日(火)12時14分 by センターライジング

素晴らしいプレイだ、ローガン!流れがコルツに行きつつあった2ダウン11スティーラーズ34ヤー
ドラインからマニングのパスをピックアップし46ヤード走ってレッドゾーンへ。

そして決める時は決めるウォード、今日2つ目のTDを14ヤードパスキャッチでゲット!でもその2つ
前、ワイドオープンだったプレクシコにもちゃんといいパスを投げてね、トミーちゃん(^^)。


10月22日(火)12時16分 by センターライジング

JCさん、毎度毎度(笑)。いやあ、これを待ってたんですよ、私ゃ!バスはどうやらケガでこの試合
の残りはお休みになりそうですから、ディフェンスでチェンジオブペースをしておきたかった。マ
ニングにしても早く追いつきたいから精度が落ちると(あとから)考えてましたから(^^)。

さあ、次はケンちゃんのサックが見たい!


10月22日(火)12時24分 by narizou

ゼロちゃん Nice run!


10月22日(火)12時25分 by センターライジング

ゼロちゃん今季最長42ヤードラン!自陣2ヤードからのピンチ、その前4ヤードロスの汚名を一気に
晴らしました。でも、こうなる原因を作ったランディのパントファンブル、困ったもんだ。何か特
別な記録を残そうと狙ってるのか?!


10月22日(火)12時31分 by JC

 いやあバスの次はゼロ&フー。相手にとってはイヤでしょうねぇ。


10月22日(火)12時35分 by センターライジング

2TEはブルーナーとオリアリーでやってるようです。忘れてました、ダンがTEだったこと(^^;。

ハーティングスは引っ込んじゃったんですかねえ。でもオコビーが出てても別に乱れてないようだ
し、大丈夫でしょう。


10月22日(火)12時38分 by narizou

ん?ゴール前1ヤードのギャンブル失敗したんですか?
ラジオがないといまいち状況が把握できません(^^;


10月22日(火)12時39分 by センターライジング

4ダウンゴール1、失敗か。今日はレッドゾーン、ゴールラインオフェンス全部成功してたんだけど
・・・

仕方ない。オフェンスが止まったら今度はディフェンスの出番だと考えを変えよう。


10月22日(火)12時46分 by

残り時間はどのくらい?


10月22日(火)12時49分 by narizou

お?ローガン2回目のINT?

残り6分ぐらいです。


10月22日(火)12時49分 by センターライジング

6分41秒です!

またアレグザンダーがINTです!しかもタウンゼンドへラテラルパスのおまけつき!!しかしクラ
ンシーがパーソナルファールで15ヤード下げられちゃいました(;;)。

しかあ〜し、もう完全にウチのペースです。さあ、コルツ&元スティーラー&元スティーラーズDCダ
ンジーに引導を渡しましょう!


10月22日(火)12時51分 by センターライジング

センターはやっぱりオコビーですね。そしてまたまたランディがダイレクトスナップからのランを
披露。フーも16ヤード突進。そのまま時間とコルツをつぶせー!


10月22日(火)12時56分 by センターライジング

ゼロちゃん目下87ラッシングヤード。自己ベストです。あと13ヤード走って初の100ヤードラッシ
ャーになれ!


10月22日(火)12時57分 by 95+91=NoGain@会社

今日はもう大丈夫かな。
気になって仕事になんないや、今日は。
早く家に帰って映像が見たい。


10月22日(火)13時4分 by

勝った?


10月22日(火)13時5分 by

まだ終わんないの?


10月22日(火)13時6分 by

>マニングが過去40パス以上投げた試合は4勝13敗だとか。そしてエジャリンが100
>ヤード以上走ると20勝5敗。もう分かりますよね、何をすればいいか。そう、ケン
>ちゃんの出番!

結果的にこの通りでしたね。ケンちゃんは2ソロ3アシストの5タックル。でも3つINT取ってますか
らね。

これで3勝3敗のイーブン、来週カラスの巣に乗り込んで頂上決戦!きゃつらはレイ・ルイス抜きで
連勝中。でも次は帰ってくるそうなので、空回りする模様。

さあ、こんばんは祝杯あげながらじっくりプレイを見ようっと!


10月22日(火)13時7分 by センターライジング

↓は私です。その前2つは誰?!


10月22日(火)13時7分 by ハムストリング#63

わ〜い!
勝ったぁ〜。

これで,3―3。debi予言恐るべし。(今年も)


10月22日(火)16時21分 by narizou

よっしゃーー!勝った勝った(^^)
やっぱり先制した試合は強いですね。

BettisとHartingsのケガの具合が気になります。
大事に至らないといいのですが・・。


10月22日(火)20時8分 by

>>↓は私です。その前2つは誰?!

ただの通りすがりのPITファンです。気にしないでください。
これからも楽しくROMらせていただきます。
勝ってると聞いていてもたってもいられなくて・・・すみませんm(_ _)m


10月22日(火)21時15分 by Pちゃん☆

やっと映像が見れました。
解説も勝ちゲームだと聞いていて楽しいですね♪
ゲームに勝っても故障者が出ない事を祈りますね。
次のゲームの楽しみが減ってしまうからなぁ〜


10月22日(火)21時45分 by マーティー

BSの録画放送を見終わりました。ウチが良かったのか、Coltsが成績ほど強くなかったのか、判断
が難しいところですが、
満足度の高い試合でした。
 QBはMaddoxで良いのではないでしょうか?コントロールが良いので、ショートドロップバックか
らのタイミングパスが出て
いる印象がありました。Stewartはリードパスのタイミングが今一歩で、捕球後にレシーバーがル
ート一直線と言うパターン
が少なかった様です。3QのWardのフィールド横断のロングパスや、TDパスになったエンドゾーン
隅へのパスに代表されている
「アレ」が今までのウチには無かったものです。(相手にはやられてましたけど)
 パスとランのコンビネーションが良いので、トータルヤードも伸びているのでしょう。OLのブロ
ッキングがあるからでしょうが・・・
Fanecaを始めベテランはきっちりと仕事をしてます。Simmonsがスターターになってブロッキング
が厚くなった気がします。
 RandeElは新人の時のStewartよりも地味な感じがしますが、こちらも合格点ですよね。過去に連
続して新人賞を受賞した
チームがあるんでしょうか?Bellに続いて連続受賞を狙ってほしいものです。
 WRは今ではトップクラスではないでしょうか?#86&#80に加え、#82と#88も「良い
仕事してます。」
後はバスが完全復調してくれれば文句無しです。そのRB陣も既述したラン&パスのコンビネーショ
ンが良いので、ロングランが
出るようになりました。FuとZeroちゃんも無難にこなしてます。
 今のところやっと5割復帰ですが、D柵が本調子になるまでこのハイスコアリングオフェンスを
維持して欲しいものです。


10月23日(水)0時16分 by Steel Heart

「南北戦争」は北軍の三連勝で幕。ホームということもあったでしょうが「南軍より北軍のほうが
レベルが上」ということなんでしょうか。
さて次週は3−3どおしの「頂上」対決。ってことはようやくこの地区に勝ち越しチームが誕生す
るわけですね(ドローだったりして)。

「当然ウチが」といいたいところだけど、BusとHartingsが心配。こういうときこそD-柵に頑張っ
てもらわねば。Bellに「赤男君」をノックアウトしてもらいましょう。


10月23日(水)2時35分 by ウェブスター

ゲームのビデオ、私も見ました。これで対コルツ戦9連勝ですね。願わくは第4Qのゼロウェイ走り
っぷりをもう少し見たかったのですが、後半だけでラッシング130ヤードですか。第3Q開始早々ベ
ティスがひざを痛めてサイドラインにさがったというのに、よく走ったものです。タイム・オブ・
ポゼッションが相手に及ばなかったのは仕方がないとして、第4Qはじめ、99ヤード進んで敵陣1ヤ
ードまでいきながら点が取れなかったあの攻撃は、ちょっともったいなかったですね。まあ点差も
ありましたし、4th and Goalのあの場面では、 FGで3点よりTDを狙うべきなんでしょうけど。


10月23日(水)7時55分 by うまのすけ

Matt Cushingと再契約
代わりにJustin Kurpeikisがリリースだそうです。


10月23日(水)10時24分 by センターライジング

クッシングはこれで3回目ですね、リリースされて再契約は。次のカラス戦でもトゥーマン、オー
ルレッドの出場は難しいようですから、仕方ないでしょう。マットは中学校か何かの先生をしてる
んですよね?

カーペイキスの件はちょっとショックですね。まあ出番なかったから仕方ないかもしれない。でも
スティーラーズライブの「日記」はどうなるのかなあ。

昨日debiyamaさんに電話もらって話したことの一つですが、どうやら本気でコーデルのシンシナテ
ィ入りを考えている関係者がいるようです。トミーの活躍でほとんど#10の出番がありません。ト
リッキーなプレイが好きなマラーキーも、フェイクでコーデルをフィールドに入れるプレイをコー
ルしません。そして来年FA市場ではほとんど有力なQBがいないこともあるし、ルボウじいさんが来
年も指揮する可能性が高いので、その辺をひっくるめてコーデルのクイーンシティ入りが取りざた
されてます。

ただ、私やJCさんがコーデルのバングルズ入りを話したきっかけの一つは、ドラフト1巡と交換っ
ていうのが念頭にあってです(それとコーデルならあのOLでもサックはそうされないから面白いん
じゃないかってことも)。それでdebiyamaさんも言っていたようにレフトウィッチを指名、がシナ
リオ。さて、どうなるんでしょうか。

昨日のMNFについてスポーツセンターの解説者ソーリスベリーが、まず謝ってました。「マドックス
じゃスティーラーズは勝てないと思っていたけど、私の考えが間違っていました」。いいね、謙虚
で。
「彼は右足で体を固定してしっかりレシーバーを見てパスを決めていた。バレスへの(2シリーズ目
の)1ダウン10ではLBがぎりぎり取れないところへ投げて決めた。同じドライブの3アンド6ではウォ
ードへいい角度でパスしてRACでファーストダウン獲得。フィールド全体を見回して正確なパスが
出せる。ウォードへの最初のTDパスは、2人のDBの間にきちんとパスしていた。コーデルではでき
なかったかもしれないプレイだ」
「マニングはいい選手なんだけど、今日は悪い点が目立った。前
半終了間際、アウトオブバウンズして時計を止めなきゃいけないのに、無理して投げてINTになっ
た。もっと流れに任せてプレイすべき」


10月23日(水)10時25分 by narizou

BusとHartingsのケガですが、検査の結果どちらも捻挫で済んだみたいです。
手術は必要ないとのことでした。とりあえず一安心。


10月23日(水)15時32分 by おっとっとピーターソン

かっこ悪かったな、せっかくのマンデーナイトだったのに。

何がって、自分のプレイさ。キックオフが短かった。カウアーHCには辛抱を強いてるよな。

「ヤツはまだまだ良くなる。しかし、一貫しているところ=エンドゾーン付近へ蹴りこむ=を見て
みたい」

言われちゃったよ。でも仕方ない。最初の4本は8ヤードから14ヤードの辺りに落ちちゃったんだか
ら。スペシャルチームの連中がうまくタックルしてくれたから被害は少なかったけど。

でも、そのあとがいけなかった。ゴールライン前でアウトオブバウンズしちまったんだから。

「この寒くて乾燥している空気の中でのキックは、大変だ。それは両方のチームに及ぼす。48ヤー
ドのFGキックを蹴らせたのは、トッドが練習中に十分な飛距離をマークしていたから」

しかし、この期待も裏切っちまった。39ヤードしか飛ばなかったんだから。でも良かった、このシ
ーンだけNHK−BSで放送されなくて(苦笑)。


10月23日(水)15時35分 by debiyama

遅れ馳せながら、今季一番良い勝ち方だったですね。昨日放送終了後もう一度見直しました。

やはりラン182ヤードが良かった。今季始めて昨年の平均値を上回ったんではないですか。あと目
立ったのはアレキサンダー。2インタ1サック以外にも随所で上手い守備を見せました。それから試
合最初のキックオフカバーの際、#34のヘインズ(センターさんお勧めの若手RB)がバシーンと相
手を止めましたよね。ああいう一発って、景気付けに凄く良いんですよね。昨日の試合を象徴する
シーンでした。

マドックス起用後に気づかされたのは、今のPittsburghのレシーバー陣は本当に多士済済なんだと
いうこと。前から理屈の上では分かっていたのですが、試合でこれだけ見せ付けられると強く実感
します。昨日解説の輿さんが指摘し、マーティーさんも書いていらっしゃるように、コーデルには
リード系のパスで明らかに難点がありました。随分パスが上手くなったのですが、どうしてもアウ
トやフック、カールなどの「戻り」系パスに偏っていたように思います。また、これは前にも指摘
したのですが、コーデルはウォード偏重になってしまう癖もありました。以前、コーデルにも直ぐ
に出番が戻ってくると言うようなことを書きましたが、どうも間違いですね。このままだとコーデ
ルの出番は全く無さそうです。

>トリッキーなプレイが好きなマラーキーも、フェイクでコーデルをフィールドに入れるプレイを
コールしません。

センターさんご指摘のように、今のチームの雰囲気を考えたら、そういうプレイはむしろ逆効果。
いくらマラーキーでもそんなことはしないと思います。加えてコーデル自身のプライドを傷つける
ことにもなるでしょう。

ただ、こうなると相手はマドックス狙いで潰しに掛かるでしょう。彼は動きはそんなに良くないし
、頑丈なタイプでも無さそうなのでその辺はちょっと気になります。


10月24日(木)3時45分 by センターライジング

ペンギンズもなかなか勝てませんね。モントリオールでの試合は1-3から、この日全得点をアシス
トした、ホームタウン"ボーイ"37歳ルミューが残り10秒で貴重なモロゾフの同点ショットを演出。
負けないだけマシかな?アトランティックディビジョンでフライヤーズと3勝1敗2分けで同率首位
。スティーラーズと一緒だあ。

ベティスとハーティングスですが、思ったほど悪くはないようですね。でもカラス潰しはゼロちゃ
んとオコビーに委ねることに。

ベティスにはかわいそうなデータですが、スポーツセンターでこの2シーズンベティスインとアウ
ト、の比較をしてました。

出場   欠場
12勝5敗 4勝1敗
20.3点  29.0点
91.4yds 160.2yds
2.2TD  3.4TD

これを見ちゃうと次の試合は期待大、だな。片やバスはカラス戦3連続運休です。


10月24日(木)5時27分 by ウェブスター

ベティスとハーティングスはボルチモア戦欠場ですか。バックアップCのオコビーはどうなんです
か?動きはよかったように思えたのですが。コルツ戦では彼にかわってからランが出ましたよね。
でもちょっとサイズが小さめ(あくまで見た感じですが)でしょうか。
ところで、数日前に、センターさんからご紹介のあったポストガゼットの記事に、マドックスをつ
ぶしに相手がブリッツをかけてきたら、彼の思う壺だ、というバレスの話が出ています。「それこ
そ彼が待っているものなんじゃないかな。きっと相手は、彼はのんびりとポケットにいて、しっか
りプロテクションしてもらっているから、しかるべきところにボールを持って行けるんだって言う
んだろう。それで彼にブリッツをかけてきたら、もっとまずいことになるよ。俺はブリッツで彼が
すごいパスを投げるのを、プレシーズンやレギュラーシーズンで何度も見ているんだ。そのパスが
決まってビッグプレイだよ」バレスの話を信じましょう。


10月24日(木)11時9分 by センターライジング

スポーツセンターで面白いトピックがありました。

右利きQBは右へラン展開が普通なのに、今季は22チームが左に展開していると、ジョン・クレイト
ンのレポートがそれです。ターンオーバーの60%はRTからということもあるそうで、今季この左か
らの立役者LTのトップ3はKCのローフ、イーグルスのトーマス、キャロ猫のステイシー。そして対
するRDEが軽量化していることも理由だそうで、いるかのテイラ―、ジェッツのエイブラハム、馬
蹄のブラツキがその例だとか。

マンデーナイト後のウチの成績ですが、通算は27勝19敗。勝った次は21勝12敗、負けると6勝7敗。
またカウアーHC以降10月はリーグベストの31勝10敗。過去3回負けなしもありました(97年4−0、20
00年5−0、01年4−0)。

ウチのレッドゾーンでの成績。オフェンスは15回中10回TD3FG。守備はリーグ2位の被TD率33.3%。

ポーターが現在3INTですが、チームのLBシーズン最多は6。誰だか分かりますよね?歯のない人で
す。79年、81年に6回記録してます。

最後にハイズマン賞の現時点での順位。大方の予想通りレフトウィッチがトップです。2位がマイ
アミのRBウイリアム・マッギー(マッガヒーという人もいる)、3位が同僚のドーシー。続いてオレ
ゴンRBオンテリオ・スミス、NCステートQBフィリップ・リバース。オクラホマにコテンパンにやら
れてウォレスは11位、驚異の1年生クラレットは7位です。


10月24日(木)14時26分 by センターライジング

ハーティングスのケガによる保険の意味で、キャンプ中にカットされたCマット・アンダーソン(テ
キサス、6-4、300)をプラクティス・スクアッドに。代わってSエリック・トッテンをリリース。

今度の日曜日は、ジョシュのシェイビングデイ!シュネックが復帰したら剃ると言っていたひげを
剃る時がきました。そうです、今度の@カラスでスナップ復帰です。


10月24日(木)20時26分 by ryo

遅れに遅れていたビデオをやっと見ました。
いや〜、勝って良かった良かった(^^)

シーズン前から言われてたとおり。ピーターソンのキックの飛距離が足りないことと、怪我で出れ
ない選手が何人か出たこと以外は、次の試合に向けても明るい材料が多かった気がします。

何はともあれ初連勝!


10月25日(金)18時39分 by narizou

レイヴァンズの情報を少し・・・。
レイ・ルイスの怪我は深刻みたいです。
昨日に引き続き今日も練習休んだみたいです。
試合に出場するかどうかは日曜日当日に発表されるそうですが、
出場しない確率のほうが高そうです。

一方PITですが、RBのスターターはゼロちゃんに決定しました。
初100ヤードラッシングなるか?なってほしいなぁ・・。


10月25日(金)22時39分 by ミラクルマサ

はじめまして。ブラッドショー、ハリス、ランバートのPIT黄金時代を懐かしむミラクルマサで
す。
PIT,やっと3勝目。ケンドレル・ベルが帰って来てほっとしていますが、スチュアートは心配
の通りになってしまった。マドックスが十数年前
優勝したレイダースのQB(ハイズマンを取ったやつ。名前を忘れた。)
のようになってくれればいいのだけれど。今年は厳しいか。ベティスは、
スーパーに行くチャンスは今年までだと思うのだけど・・・。




10月26日(土)0時8分 by 95+91=NoGain

カラスの勝手、じゃなかった、カラスのD#にはBusよりゼロちゃんの方が効果的
だという記事がオフィシャルサイトに掲載されています。確かに旧AFC-Central
にはパワーバックが多かったですから。去年のプレイオフでもいいプレイをゼロは
しましたから、今回も期待大ですね。
JoeyはJonathan Ogdenとマッチアップ。彼の真価が問われる試合となりそうです。
まあ、ぶっ潰してくれる事と思いますが。

ミラクルマサ様、はじめまして。ロイド、グリーン、カークランド、ブラウンの
ブリッツバーグを懐かしむ95+91=NoGainと申します。これからもよろしくお願い
致します。


10月26日(土)1時3分 by narizou

>ミラクルマサさん
はじめまして、94シーズンからのPITファンのnarizouと申します
以後よろしくお願いします。

>十数年前優勝したレイダースのQB・・・
Jim Plunkettでしょうか?間違っていたらすみません。


10月26日(土)3時0分 by センターライジング

ミラクルマサさん、初めまして&ようこそ!明日渋谷まで出て来ませんか?オフ会やりますよ!

ということで今日午後6時から、渋谷のレンカでオフ会をやります。すみません、電話番号は過去
ログを参考にしてください。分からない場合は、5時50分にザ・プライムの入り口付近で黒&金帽
子などを被った変なオヤジを見かけたら、声をかけてください。会場は広くてたっぷり空いてます
から(苦笑)。


10月26日(土)5時12分 by debiyama

センターさん。残念。明日から1週間出張です。準備もあるので伺えません。みなさんどうぞ楽し
いオフ会を。

ミラクルマサさん、はじめまして。ハリスに魅せられ大型重量RB教の信者になってしまったボケオ
ジサンです。どうぞよろしく。不良チームのQBについてお話ですが、プランケットとかその前のス
ティーブラーとかあの頃はホントに厭な野郎だったけど、今となっては懐かしいだけです。プラン
ケットネタでは去年の夏ごろに、とんだ思い違いで恥じ掻いたことを思い出します。


10月26日(土)19時8分 by ミラクルマサ

今頃渋谷では、PITの話で盛り上がっているのでしょうか。残念。センターライジングさん、次
回もぜひ声をかけてください。渋谷がホームなんですか。

>narizouさん、よろしく。そうそう、ジムプランケットです。確か、ドラフト1位指名は
レイダースじゃなかったんですよね。スーパー、1回で消えちゃった感はあるけど、優勝したんだ
からいいか。
スターターでなくてもいいから、ゼロウェイとベティスはバランスよく使ってほしいですね。

>95+91=NoGainさん、よろしく。ロイドが活躍してた頃は、ウッドソンもいて、バッ
クス陣も充実してましたね。好きだったケビングリーンはもとはラムズだったのが残念。PIT一
筋という選手が好きなのだけど、FAがあるからしゃーないか。でも、選手がころころ変わると応
援しにくいし、ブラッドショー対ストーバックとか、トニードーセット対スティールカーテンとか
、名物対決がなくなってしまうのが寂しい。

>debiyamaさん、よろしく。ハリスは、ただでかいだけじゃなくて、カットも敏捷でスピ
ードもあってよかったですよね。ロッキーブライアーも捨てがたい。ベトナム戦争での足の大怪我
から復活したのにはしびれます。

ところで、みなさんのマドックスの評価はどうですか。パスに関しては、スチュアートより安心で
きるのですが。どちらもBOMBパスがないのがさみしい。



10月26日(土)21時21分 by Steel Heart

今ごろはKordellだ、Tommyだ、で火花が散っているのでしょう。私の場合参加条件が厳しいのです
が、来年2月に予定されている「PIT5度目のSB制覇祝勝会」には何を置いても参加しますよ。

>ミラクルマサさん
初めまして。私の場合はいつの間にやらのPITファンです。ついでにトラファン(バングルズのこ
とではない、念のため)も兼務しています。お気に入りはStallworthです。

>確か、ドラフト1位指名は レイダースじゃなかったんですよね。スーパー、1回で消えちゃっ
た感はあるけど、プランケットは
確かSFだったと思います。この人、81年のSBの印象が強いでしょうが、84年のSBも制してます。こ
の年もやっぱりシーズン途中で誰かに代わってスターターになったはずです。

>みなさんのマドックスの評価はどうですか
Kordellに比べると相手がSoftになってますからねぇ。今週のカラスが試金石と思います。


10月26日(土)21時25分 by 一美/由利子

  今ごろみんな、レンカでオフ会。いいなーおれもいきたいなー

>ミラクルマサさん、はじめまして。夫婦でPITTファンの一美/由利子です。
  オフ会行けなくて残念でしたね。レンカのロールキャベツは絶品ですよ。
  いつか レンカでお会い出来る日を楽しみにまってます。

    マドックスの評価?ですか?そりゃ良いにきまってます。でもね、
  由利子も言ってますが、#10もこのままでは終わって欲しくないです。
  なんかいい使い道ありませんかね。


10月26日(土)23時18分 by debiyama

JCさんやうまのすけさんなど、一部の常連さんの中にもフアンがいらっしゃる「カレッジフットボ
ール in ジャパン」で衝撃的な番狂わせがありましたのでご報告を。

なんとなんと昨季の甲子園&ライス覇者の関学が関西学生リーグ戦で近畿大学に敗れました。スコ
アは25-29。関学のリーグ戦での黒星は1998年の対リッツ戦以来4年ぶり。リッツ・京大ギャングの
「三強」以外に敗れたのは91年の同志社戦以来ということです。

試合内容がまたまた凄かった。近大は4Q残り57秒、QB安部の5ヤードTDパスで逆転。しかし残り1
秒で関学が32ヤードFGを決めて再逆転。試合は決まったと誰もが思いました。その後の試合最後の
キックオフでリターナー須田(DB)が、まさかまさかの43ヤード逆転リターンTD。映画でも有り得
ないほどの凄い結末だったそうです。西宮スタジアムの「お別れプレゼント」でしょうか。

こんな試合を生放送してくれたGAORA。偶然とは言え凄いです。脱帽します。それを見逃して、結
果だけ、さも見てきたように書いている私はフアン失格です。
10月30日(水)18:30〜21:00に再放送があるので興味のある方は是非どうぞ。なお明日はいよいよ「
三強決戦」の始まりです。
10/27(日)立命館大学vs京都大学(西京極陸上競技場)   
★GAORA放送予定は10月28日(月)23:30〜深夜2:00 / 10月31日(木)18:30〜21:00
JCさん、今年のギャングはランが無茶苦茶出ているようです。対するリッツは、QB高田が12TD・1I
ntでレーティング202と絶好調。どんな試合になるのかな。
 


10月26日(土)23時22分 by ミラクルマサ

>SteelHeartさん、よろしく。
なるほど、プランケトは、ステーブラーの上を行ってたんですね。ヘルメトをしたときのぷっくり
したほっぺがいまいちであまり記憶にとどめておかなかったようです。う〜ん、ヘルメットを取っ
たブラッドショーも寂しいお頭だったな・・・。

>一美/由利子さん、よろしく。
ご夫婦でPITファンとはうらやましい。うちのかみさんは、パッカーズで
ファーブのファン。「メリーに首ったけ」に出演した大根振りを見ても、好きだという。でもって
、PITが負けるとウシシと笑う、いやーな女房なのです。でも、カウァーは好きだとのこと。
スチュアートは、とにかくパスの精度を上げ、もっと自分で走ることですね。必ず出番は来るのだ
から。


10月26日(土)23時48分 by うまのすけ

オフ会の皆さんお疲れ様でした。
narizouさん、はじめましてでした。またよろしくお願いします。

一美/由利子さん
>レンカのロールキャベツは絶品ですよ。
残念ながらロールキャベツ注文するの忘れました。(^^)

Steel Heartさん
>今ごろはKordellだ、Tommyだ、で火花が散っているのでしょう。
火花は飛びませんでした。(^^)
もう、論争の種ではないようです。

debiyamaさん
オフ会に行く前に、ガオラ生放送見てました。
関学がFGで逆転して残り1秒。決まったなと思い、さぁオフ会に出発、
おっとその前にトイレっと思い、トイレから出てきたら、近大の選手がゴール
へ向かい一直線。
面白い試合でした。ガオラももっと関西学生の生放送して欲しいです。


10月27日(日)0時18分 by narizou

皆様オフ会お疲れ様でした。
おかげさまで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
フットボールについて、長い間談笑することが出来て非常に楽しかったです。
次のオフ会にもぜひ参加させてください。

>うまのすけさんこちらこそ宜しくお願いします。


10月27日(日)1時0分 by debiyama

ミラクルマサさん。

>PITが負けるとウシシと笑う、いやーな女房なのです。でも、カウァーは好きだとのこと。

あなた、はっきり言って間違っていますよ。奥さまは少なくともNFLのファンであることは確か。
フットボールを相当に理解していることも間違い無い。そんな素晴らしい奥さんどこにいますか。
本当にうらやましい。是非お大事になさってください。

一美/由利子さんは別格です。あちらはこの世の理想の夫婦。宝くじで三億円が2回続けて当たっ
た人を、1回当たった人が羨んでいるようなものですよ。

私の人生は失敗だらけですが、最大のものの一つは妻をフットボールファンにし損ねたこと(フッ
トボールファンじゃない女性を妻に選んだこととは、決して申し上げません)。鉄は熱いうちに打
てと言いますが、仲が良かったうちにファンに洗脳し損ねたことを今でも後悔しています。先日も
、子供を風呂に入れずNHK-BSでMNFを見ていたため大喧嘩になりました。今日もGAORAの関学戦放送
見損ねたのは、子供の行事があったからです。

Yasさんのところは奥さんがマッデンやるためにプレステプレゼントしてくれたし、マーティーさ
んのところは奥さんがファンかどうかは存じ上げませんが、子供さんは着々と洗脳なさっているよ
うですし。我が家はフットボールを見るのは私だけ。妻も子供も全く興味も理解も示しません。オ
フ会から帰ってくると「変な夜遊びして」などと白い目で見られます。孤独な戦いです。

私も以前は、結婚したら、NHK-BS中継ののお便り紹介コーナーで(昔は放送枠が午後7時から午後9
時50分まであったから、ハーフタイムでそういうコーナーがありました)「いつも夫婦で楽しく拝
見しています」などと書いた手紙を、大塚アナと後藤さんに読んでもらうのが夢だったのですが。

センターさん、いつも幹事ご苦労様です。次回は必ずいけるように頑張りますので。それから明日
の夜は旅先なので多分ここには顔を出せません。応援頑張ってください。


10月27日(日)2時29分 by ウェブスター

例によってご挨拶が遅れました。ミラクルマサさん、初めまして。80年シーズンは開幕前にオーク
ランドのケン・ステブラーとヒューストン・オイラーズのダン・パストリーニというスタートQB同
士の大型トレードがあって、かなり話題になりましたよね。そのパストリーニがケガで欠場して、
バックアップのジム・プランケットがそのままスーパーを制した年でした。スティーラーズは、出
だしこそ会長だったものの、ケガ人が続出して、何年かぶりの3連敗を喫するなど、あまりいい年
ではありませんでしたけど。個人的な印象ではあの年は、現KCのヘッドコーチ率いるフィラデルフ
ィアがものすごく強かったと記憶しています。間違いなくスーパーはスーパーはイーグルスだろう
とという予想が見事に外れた記憶があります。マドックスもあの年のジム・プランケットのように
なってくれるといいですね。


10月27日(日)2時32分 by ウェブスター

すみません、またやりました。
>スティーラーズは、出だしこそ会長だったものの
会長→快調の間違いです。


10月27日(日)3時57分 by ミラクルマサ

>ウェブスターさん、よろしく。
パストリーニ、懐かしい名前です。思わず、パスタが食べたくなってしまう。結構伊達男で、第二
のジョーネーマスみたいなやつでしたね。
確か、マドックスもエルウェイの後継者と期待されてたんですよね。顔は、ダンマリーノだけど。
でもって、もう少しシェイプアップしたら、もっときれが出てくると思うのだけどな〜。

>debiyamaさん、うちのカミサンを買いかぶりです。ルールも知らないんですから。


10月27日(日)9時22分 by Since '75

narizouさん、ミラクルマサさん、どうもはじめまして。
'75年からスティーラーズ・ファンのSince '75です。
このサイトにも昔からちょくちょく寄らせて頂いています。

>そうそう、ジムプランケットです。確か、ドラフト1位指名は
レイダースじゃなかったんですよね。

プランケットは確か、ペイトリオッツが1位指名した選手です。
当時は万年弱小で、ヘルメットのデザインも今と全然違ってましたね。
アメリカ独立時代の服装の愛国者がスナップする姿を正面から捉えた全身像
でしたが、遠目で見るとウルトラマンレオみたいに見えて「かっこいいなあ」と
思っていました。

>我が家はフットボールを見るのは私だけ。妻も子供も全く興味も理解も示しません。

debiさん、うちも同じです。
と言っても責任の一端は自分にあります。
ある日カミさんに言われたんです。
「私も子供もあなたのせいでフットボールが大嫌いになった。だって、試合が
始まるとTVに噛り付きっぱなしで、声をかけても『うるさいっ』って
怒鳴られるだけ。しかも、スティーラーズが負けようものなら、一日中不機嫌で、
こっちまで気分が悪くなる。大体毎週毎週、『今日は大事な試合だから』って
一体どういうこと!?毎週末ゴルフに行ってる人達はまだ『家族に迷惑かけてる』
って自覚があるからまだ救われるけど、あなたの場合、ゴルフに行かない
からって、フットボールで家族に大迷惑をかけてる自覚がないから最悪!!!」
・・・ぐうの音も
出ませんでした。


10月27日(日)10時38分 by debiyama

お騒がせしています。

これから出張に出るのですが、今週はG+(後藤さん解説)で中継あり、ですよね。

センターさんにお願いがあるのですが。
取り敢えずスティーラーズ戦だけでも各週各局の放送予定を、前の週の終わりにでもアップしてい
ただけますでしょうか。自分で調べるのが筋でしょうが、決しておだてるわけではなくて、この手
の調査能力はセンターさんにはかないませんので。

Since '75さん。身につまされるお話をありがとうございました。


10月27日(日)11時31分 by センターライジング

>センターさんにお願いがあるのですが。
>取り敢えずスティーラーズ戦だけでも各週各局の放送予定を、前の週の終わりに>でもアップし
ていただけますでしょうか

おだてられれば木に登る、のが私ですから、もちろんOKです(笑)。

今週は31日午後6時半からG+で放送されます(再放送は11月5日午後12時半から)。

で、Kinshiroさんにお願いですが、テレビスケジュール用の掲示板を作っていただけませんか?そ
こへ書き込んで見ていただくのが一番いいかなと思いますので。
できるまではいつも通り書き込みます。

昨日のオフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした。久しぶりの顔合わせで飲み過ぎてしまい、自
転車から落ちそうになりながらも何とか帰宅できました。でもまだ頭がガンガン、吐き気がしてま
す。そのためいつもこの辺の時間帯に書き込んでいるカレッジ情報は後にします。

とりあえずパンサーズが延長で勝ち、ペン州立は負けてラテックが6連敗を免れました。ノートル
ダムは依然無敗です。


10月27日(日)12時19分 by ミラクルマサ

>Since’75さん、よろしく。
75年ですか。フラフラとロールアウトするフランターケントンをぶっ潰し
てPITがスーパーを初制覇した年ですね。ここから、黄金時代が始まった記念すべき年。

ボクは、試合のビデオは夜中に見てます。子供がうるさいのでみんな寝てからビール片手に叫んで
ます。


10月27日(日)15時14分 by Kinshiro


センターさん、

> で、Kinshiroさんにお願いですが、テレビスケジュール用の掲示板を作って
> いただけませんか?そこへ書き込んで見ていただくのが一番いいかなと思い
> ますので。
> できるまではいつも通り書き込みます。

了解しました。準備が出来次第お知らせします。(と言いながらいつもお待た
せしてしまうのですが、できる限りがんばります)


10月27日(日)16時16分 by センターライジング

Kinshiroさん、恐れ入ります。よろしくお願いします。

カレッジ情報ですが、スポーツセンターあとに詳しく入れます。今はちょっとしたトピックなど。

センセーショナルフレッシュマン、オハイオ州立のRBクラレットが肩を痛めて4キャリー39ヤー
ドで引っ込んでしまいましたが、バックアイズは13-7でペン州立を下して9連勝。

10勝6敗でスティーラーズから全体23番目に指名される予定の南カリフォルニアのQBカーソン・パ
ーマーは自らの持つ1試合のパスヤードを更新、448ヤード通して、チーム最多の5TDでパック10ラ
イバルのオレゴンを44-33で破りました。ちなみにこの指名巡はGBNの最新モックドラフトからです
。

http://www.cyberus.ca/~lindsay/2003projection.htm

NCAAのパス回数、成功数、獲得ヤードにTD数トップのテキサス工科QBキングスベリーは65回投げて
36回成功、268ヤードゲインも0TD。そしてこれまで今季419回投げてたった6回しかインターセプト
されてなかったのに、4つも献上。チームも13-37でコロラドに完敗。


10月27日(日)18時41分 by うまのすけ

アメリカのデイライトセービングタイム(サマータイム)が終わったので、
今晩の試合から日本時間午前3時スタートですね。


10月27日(日)19時30分 by Steel Heart

Since ’75様
やってしまいましたm(__)m。今調べたら確かにPatsでしたね。

>「私も子供もあなたのせいでフットボールが大嫌いになった。だって、試合が
始まるとTVに噛り付きっぱなしで、声をかけても『うるさいっ』って怒鳴られるだけ。…
日本でもFootball Widowってあるんですね(^_^;)。陰ながら「家庭円満」をお祈り申しあげます。
でもBaseball Widowよりかはマシだと思うんだけどね。

センター様
オフ会お疲れ様でした。次は当然「祝勝会」ですよね。
>10勝6敗でスティーラーズから全体23番目に指名される予定
ウチの指名順は「32番目」だから残っているかな。


10月27日(日)19時56分 by JC

> なんとなんと昨季の甲子園&ライス覇者の関学が関西学生リーグ戦で
> 近畿大学に敗れました。スコアは25-29。関学のリーグ戦での黒星は1998年の
> 対リッツ戦以来4年ぶり。リッツ・京大ギャングの「三強」以外に敗れたのは
> 91年の同志社戦以来ということです。

 debiさん、三強対決以外は予定調和の試合が続いてた関西学生に久しぶりに
波乱ですね。

> 明日はいよいよ「三強決戦」の始まりです。
> 10/27(日)立命館大学vs京都大学(西京極陸上競技場)   
> ★GAORA放送予定は10月28日(月)23:30〜深夜2:00 / 10月31日(木)
> 18:30〜21:00 
> JCさん、今年のギャングはランが無茶苦茶出ているようです。対する
> リッツは、QB高田が12TD・1Intでレーティング202と絶好調。どんな
> 試合になるのかな。

 まだ結果は見てません。KGが星を落とした今、この試合の勝者が今後の
優勝争いでイニシアチブを握りますね。


10月27日(日)20時14分 by JC

 NCAAカレッジの方ですが、センターさん既報の通りIrishが
止まらない破竹の8連勝。いよいよ久しぶりの4大ボウルの可能性が
高まってきましたね。
 Big10勢ではOSUの連勝が止まりません。IowaもMichiganを下して好調
を持続してますね。
 我がPittはBCを下してBig East内全勝をキープ、来週からいよいよ
ビッグ2(Virginia Tech、Miami)との対決です。2敗しているとはいえ、
この2校からひとつでも星を取れればランキングのジャンプアップは
確実。来週末は深夜ラジオ観戦が二日連続になりそうです(笑)。


10月27日(日)21時0分 by センターライジング

レッドマンが腰のコリ?で出場が難しいようです(クエスチョナブル)。昨日の練習を欠場と、ボル
ティモアレイブンズドットコムが報じてます。

ちゅうことはブレイクが出てくる?!さて、その場合どっちの意味の"ブレイクタイム"になるのか
。当然カラスのハートBreak Time!


10月27日(日)22時26分 by narizou

>Since '75さん
ご挨拶が送れて申し訳ございません こちらこそ宜しくお願いします。

オフ会で話題になったPIT@ドラ1再生工場の話ですが、まとめてみました。
今年のロースターでドラフト1巡だった人は以下のとおりです。
()内の数字は全体での順番です。

Jerome Bettis   '93 1巡(10) Rams
Mark Bruener     '95 1巡(27) Steelers
Plaxico Burress  '00 1巡(8)  Steelers
Alan Faneca    '97 1巡(26) Steelers
James Farrior   '98 1巡(8)  Jets
Wayne Gandy    '94 1巡(15) Rams
Casey Hampton   '01 1巡(19) Steelers
Jeff Hartings   '96 1巡(23) Lions
Tommy Maddox    '92 1巡(25) Broncos
Chad Scott     '97 1巡(24) Steelers
Kendall Simmons  '02 1巡(30) Steelers
Dewayne Washington '94 1巡(18) Vikings

全部で12名で、オフェンス8名 ディフェンス4名でした。
オフェンスのスターターでドラ1じゃない人は3人になる計算です。

ちなみに2巡だった人は以下の選手たちです。
John Allred    '97 2巡(38) Chicago
Charlie Batch   '98 2巡(60) Lions
Kendrell Bell   '01 2巡(39) Steelers
Mike Logan    '97 2巡(50) Jaguars
Antwaan Randle El '02 2巡(62) Steelers
Marvel Smith   '00 2巡(38) Steelers
Kordell Stewart  '95 2巡(60) Steelers

以上の7名です。


10月27日(日)22時33分 by narizou

↓でFanecaのドラフト年が間違っています
'98です。申し訳ございません。


10月28日(月)2時31分 by センターライジング

レイ・ルイス欠場です!

オフ会では絶対出ると自信持ってましたが、無理できないようですね。

その他のインアクティブは、以下の通りです。

スティーラーズ;ジェローム・ベティス、ジェフ・ハーティングス、クリス・ホウク、ムーティア
ス・ヌークウェンティ、ジェレミー・トゥーマン、ジョン・オールレッド、ブレット・キーセル。
そしてチャーリー・バッチ。

カラスはK J.R.ジェンキンス、RB ダミオン・ハンター、G マイク・コリンズ、T ダミオン・クッ
ク、WR ジェフ・オグデンとDE マイケル・マクレイリイ(←これも欠場は痛い)。そしてアンソニー
・ライト。えっ、あのアンソニー?!そうです、ウチからダラスを経由して流れ流れて今ここにい
ます。よっしゃあ、レッドマン、ブレイクをぶっ壊して3人目のQB、引っ張り出しましょう!


10月28日(月)3時7分 by センターライジング

ゼロちゃん、いきなり35ヤードビッグランでTD!今日はパスもランもいっぱい出そうで、楽しみ
です(^^)。