Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月28日(月)3時8分 by narizou

>センターライジングさん
こんばんは 今日も宜しくお願いします。

よっしゃ!いきなりゼロちゃん大活躍
今日もいけるぞ−−(^^)


10月28日(月)3時8分 by ぼっくん

はやー!!


10月28日(月)3時9分 by センターライジング

narizouさん、ぼっくんさん、おはようございます。いい目覚めですね(^^)。

オフェンスがいいところ見せたので、今度はディフェンスに期待。一気にブレイクぶっ壊しましょ
う!


10月28日(月)3時11分 by narizou

お!STも頑張ってる!
いけるぞいけるぞーー(^^)


10月28日(月)3時11分 by センターライジング

ディフェンスの前にスペシャルチームがみせましたね!でもカラスのホールディングで10ヤード
下がるだけでターンオーバーではなかった。

さあ、イケイケD#!


10月28日(月)3時12分 by ぼっくん

まいど、いつ書き込みできなくなるかわからないですがよろしくお願いします。ぜひ次回のオフ会
には参加したいです!


10月28日(月)3時12分 by narizou

>センターライジングさん
油断してました。一気に目がさめました。
ゼロちゃん大ブレイクの予感がします。


10月28日(月)3時14分 by うまのすけ

皆さんおはようございます。
ラジオ聞きはじめたら、もう点が入ってました。

今日は寝ながらラジオを聞こうと思いますので書き込みは出来ませんが、
一所懸命応援しようと思います。
ルイスだけやねんからちゃんと止めろよ。


10月28日(月)3時16分 by narizou

>ぼっくんさん
こんばんわ こちらこそ宜しくお願いします。

うーーん 向こうのオフェンスも進んでるなぁ やばいなぁ


10月28日(月)3時18分 by センターライジング

ヒープに3ダウン10から11ヤードのパスを通されてしまいました。これが続くとちょっと不安。で
もケンちゃんいいですね。止めるところできっちり止めてます。

しかしこのドライブ長いなあ。12プレイですか?


10月28日(月)3時21分 by Since '75

どうもみなさん、ご苦労様です。

どうも3rdダウンが止められませんね。
でも、敵失でラッキー!
っこは止めてくれよオ!!


10月28日(月)3時22分 by センターライジング

ホールディングに救われたけど、あわやレッドゾーン突入にはヒヤリとさせられました。去年まで
のトウカイテイオーに代わり、レシービングTEのカバー、相変わらず課題ですねえ。


10月28日(月)3時22分 by narizou

うまのすけさんこんばんわ

Heapとまらないなー


10月28日(月)3時24分 by うまのすけ

narizouさんこんばんは。

タイムアウトばっかり。


10月28日(月)3時26分 by うまのすけ

Browns負けてますね。


10月28日(月)3時28分 by センターライジング

試合と関係ないんですが、GAORAではいつもの村田&近藤に加え、マサ河口が来てます。試合がシ
カゴ@ミネソタと地味なのを考慮してかな?

ブレイク、ご苦労さん。15プレイやって7分使って0点。


10月28日(月)3時28分 by narizou

Since '75さんこんばんわ

よし!良く止めた。
7分以上も攻撃して1点も取れない&TO2回も使ってくれたという
こっちにとってはありがたいドライブでした(^^)

このドライブも点に結びつくといいなぁ


10月28日(月)3時28分 by Since '75

さあ、先週と同じように、早いうちに引き離しちゃいましょ!!


10月28日(月)3時30分 by センターライジング

ウォード、絶好調ですね。10〜20ヤードを次々キャッチ。このペースだと200ヤード捕れるんじゃ
ない?!


10月28日(月)3時30分 by ryo

みなさん、こんばんは
また、出遅れてしまいました(^^;

とりあえず勝っていて良かった良かった。

ミラクルマサさん、遅くなってしまいましたが、はじままして
まだまだファン歴の浅いryoといいます。
どうぞよろしくお願いします


10月28日(月)3時31分 by センターライジング

JCさんがまだいないのにシンクロ状態ですね、カキコが(^^;。でもいいか、みんな考えること一
緒なんですから(^^)。


10月28日(月)3時32分 by センターライジング

ハインズが素晴らしいんで私の指も快調に動いてます(^^)。オコビー、いいブロックして18ヤード
のパスプレイに繋がったようですね。良かった、良かった。

それにしてもカラスのパス守備、ザルだなあ。エド・リードがこんなに活躍してるようじゃあ・・・


10月28日(月)3時33分 by Since '75

やったあ!!!
今度はバレス!


10月28日(月)3時34分 by センターライジング

プレックス、プレックス、プレックス!!!ダイビングキャッチTDお見事!

Since'75さん、願い通りですね(^^)。


10月28日(月)3時34分 by ryo

よっしゃー、TD!
オフェンスが止まらないですね。
目が覚めました。


10月28日(月)3時35分 by うまのすけ

どうでもいいことですが、うちのパソコンは、ヘルメットの方
がラジオより早いようです。


10月28日(月)3時36分 by narizou

WOOOOOOOOOOOOOOO!
強い強い強い強い!

でもディフェンスが休む時間がないのがちょっと・・。


10月28日(月)3時37分 by センターライジング

うまのすけさん、ウチもそうですよ。音声での感動が楽しめないんで、ヘルメットは確認用にして
、このBBSとGAORAを行ったり来たりしてます。

ウッソ、またチャンスが転がり込んできた?!今度はキックオフファンブルリカバー!


10月28日(月)3時37分 by Since '75

ファンブル!
うちの方にうまく来すぎて怖いぐらい


10月28日(月)3時39分 by ryo

すごい、すごい。
今度はファンブル・リカバー!

>うまのすけさん、うちもヘルメットのほうが早いみたいです


10月28日(月)3時40分 by センターライジング

インターネットラジオのマイロン・コープ、舌が止まりませんね。10点以上リードした試合は70勝
1敗のビル・カウアーだから、今日も第1Qで試合が決まったと叫んでます。でも私も100%アグリー
ですが(^^;。


10月28日(月)3時41分 by Since '75

よ〜し!!!
バレスがもう一本!
これで先週と同じになりましたね.


10月28日(月)3時41分 by narizou

よっしゃ!またとった!

ひょっとしてヘルメットが遅いのは私だけですか(^^;


10月28日(月)3時42分 by ryo

またまたTD!


10月28日(月)3時43分 by Since '75

ところで、ベンガルズが2TDのリードですね。
今季初勝利なるかも?
バイ・ウィークをはさんで、うまく調整してきたのかな?


10月28日(月)3時43分 by センターライジング

ジェッツも3つ目のTDが決まりました。これで茶色犬も終わりでしょう。そして、この世の終わり
?バングルズが2TDでタイタンズをリードしてます。調子が出てきたのはいいんですが、コーデル
のトレード話がまとまるまで余り勝っちゃだめだよ。


10月28日(月)3時44分 by うまのすけ

では寝ながら観戦に移ります。
安心して本当に寝てしまいそうですが。

虎さんがんばっているようです。


10月28日(月)3時45分 by narizou

あんなに悪かったSTがうそみたいに活躍してますね。
今度もきっちり20ヤードで止まりましたし、いい感じです


10月28日(月)3時46分 by Since '75

しかし、ここまでのトミーは9本投げてパーフェクトとはすごいですね。


10月28日(月)3時47分 by Since '75

どうもD#はソフトだなあ…。


10月28日(月)3時48分 by センターライジング

narizouさんの心配がちょっと当たってきてますね。でもここで踏ん張ればいいことが待ってるよ
、ディフェンス!


10月28日(月)3時52分 by Since '75

よしよし、3rdダウンを押さえたぞ!!


10月28日(月)3時53分 by narizou

良く止めた。FGはしょうがないです。
D#がちょっと頼りない分O#に頑張ってもらいましょう


10月28日(月)3時54分 by センターライジング

やっぱりブレイクはブレイクのままでしたね。3ダウンが成功していたのは、3回に1回しか決まら
ないのがたまたまそこに当たっていただけ。
また完封はならず。ストーバーのFGは仕方ないもんな。

さあ、今度のシリーズはじっくり攻めましょう。フーの出番だと思いますが。


10月28日(月)3時56分 by narizou

Yes!
ランドレル ナイスリターン!


10月28日(月)3時58分 by Since '75

どうもランがうまく出ないですねえ・・・。
ゼロちゃんも、35yrd TDを除くと5yrdだけだもんなあ・・・。


10月28日(月)4時0分 by Since '75

あ〜〜、やられた!
どうもO#がワン・ディメンショナルになってる気がするなあ・・・。


10月28日(月)4時1分 by ryo

あちゃ〜、sackくらってしまった。
しかも攻撃権が相手に。
こんな時は、まだ眠っているD#の出番だ!


10月28日(月)4時3分 by センターライジング

Since'75さん、多分ゼロちゃんとオコビーが入った事で若干バランスがずれてるんじゃないかと思
います。最初のビッグランも多分そのズレがいい方に作用したからじゃないでしょうか。

だからといって簡単にゼロちゃんからフーとはいかないでしょうが(といいながら先にそう書いて
ますが)。今後のことも考えて、このコンビネーションでもきちんとボールコントロールができる
ことを見せ付けないといけません。

えっと、トミーのサック&ファンブルはチャレンジなんですね。


10月28日(月)4時4分 by narizou

チャレンジコールしたんですか?


10月28日(月)4時5分 by narizou

やた!インコンプリートだ! よかったー


10月28日(月)4時5分 by Since '75

やったあ!
ひっくり返った!


10月28日(月)4時5分 by センターライジング

ざまあみろ、カラス&やつらのファンども。正義は必ず勝つ。パスインコンプリートだもんね!


10月28日(月)4時6分 by センターライジング

ヘインズ21ヤードのランをマーク!シンシナティではTDが幻となったウサ晴らしですね!


10月28日(月)4時6分 by ryo

ほっ、チャレンジ成功。


10月28日(月)4時8分 by Since '75

ゼロちゃん、もう一本!


10月28日(月)4時10分 by ryo

オフェンス、STともに絶好調ですね。
さあ、あとはD#だけだ!


10月28日(月)4時12分 by センターライジング

なんかプレマッチやってるみたいですね。ウチの攻撃のありとあらゆるパターンを試させてもらっ
て(^^)。

となると第4Qくらいからバッチかな、それともコーデルの虫干しかな?

ゼロちゃん、プレイオフでもカラスから2TDだったですよね。相性いいんでしょう。あの時は24キ
ャリーで63ヤード。多分こんなもんなんですよ、スタッツは。


10月28日(月)4時14分 by Since '75

ここまで、4回のポゼッションで4TDのパーフェクトとはすごいですね。
さてさて、後半はランで時間を食いつぶしに行くんでしょうが、ゼロちゃんには
もっと頑張ってもらいたいですね。


10月28日(月)4時27分 by センターライジング

GAORAで生中継しているベアーズ@バイキングスは13-0で海賊がほぼ一方的な状態です。アンダー
ソンも相変わらず正確なキックを決めてます。しかし熊さんは早くも冬眠に入ってしまったのでし
ょうか。去年はやっぱり出来過ぎだったんだなあ。


10月28日(月)4時30分 by センターライジング

試合前にバレスが「ブリッツに来たら、トミーの思惑通りだよ」とコメントしてましたが、その通り
のプレイが出ましたね。もう、カラスじゃあ#8は止められないよ〜だ!


10月28日(月)4時31分 by センターライジング

またインターセプトをトミーが喫しちゃいましたね。

でもフラッグ?何の反則?


10月28日(月)4時33分 by センターライジング

なんとパーソナルファールでバレスが退場!


10月28日(月)4時35分 by ryo

ここでINT癖が〜。
しかもBurress退場ですか。


10月28日(月)4時37分 by Since '75

バレスの退場は痛いですね・・・。
もう少し成長してくれよオ。
こんだけ勝ってんだからさあ・・・。


10月28日(月)4時38分 by センターライジング

レシーバーが一人足りなくなった。じゃあしょうがない、#10を入れようか(^^)。

冗談はともかく、ますますカラスが嫌いになりました。こんな遺恨じみたこと、プロがやる行為じ
ゃないよ。ファンもこのままじゃあひいきの引き倒しだぞ!


10月28日(月)4時41分 by ウェブスター

前半が終わったところですが、今日Cに入っているオコビーはどうですか?それとさっきのバレス
の件、相手のトラップも退場ですね。乱闘でもやらかしましたか。


10月28日(月)4時45分 by センターライジング

エミットが通算ラッシングヤードトップまであと38ヤード。どうしてもダラスのホームで決めたい
でしょうから、新人QBハッチンソンも余り投げないでハンドオフしてるようです。だからまだブラ
イアントが1キャッチ14ヤード。

その対戦相手シアトルですが、ディルファーがどっちの足か分からないんですがアキレス腱を切っ
てしまったようです。かわいそうに・・・あんな変な色のユニフォームにするからだよ・・・


10月28日(月)4時48分 by narizou

眠くなってきたので横になります。
皆さんお疲れ様でした。
ここから逆転されたらやだなぁ。


10月28日(月)4時53分 by Since '75

narizouさん、おやすみなさい。
大丈夫です、逆転されません。
私が保証します!
・・・、と言ってる間に、また3rdダウンを押さえられなかった・・・。
1-2-3-アウトをここしばらく見てないなあ…。


10月28日(月)4時54分 by センターライジング

ウェブスターさん、ラジオでは「トーンティング=あざけり」と言ってましたから、いちゃあいけな
いことを言い合ったんじゃないでしょうか。Since'75さん御指摘の通り、もっと大人にならないと
いけないですよ、プレックスは。


10月28日(月)5時3分 by Since '75

あちゃあ・・・。
TD返されちゃいました・・・。
2ポイント・コンバージョンまで・・・。


10月28日(月)5時5分 by センターライジング

ディフェンスはちょっと集中力切れてしまったようですね。TD許したあと2点PATまで許すとは・・・
蜷ィにはさほど影響しませんが、士気が上がりますよね、こういうプレイを決めると。死に体なん
だから、きちんと引導渡してやらないと。


10月28日(月)5時6分 by センターライジング

↓文字化け部分は「大勢」です。


10月28日(月)5時10分 by センターライジング

トミー、ケガですね。やばいのかなあ・・・バッチかなあ・・・コーデルかなあ・・・


10月28日(月)5時10分 by Since '75

なんと、トミーが怪我???
心配です。


10月28日(月)5時12分 by センターライジング

コーデルが帰ってきました。


10月28日(月)5時14分 by Since '75

おいおい、帰ってきた途端にピッチミスはないだろう?


10月28日(月)5時16分 by ryo

まずい、モメンタムが・・・
ここは確実にとめないと


10月28日(月)5時17分 by Since '75

よ〜し!ワシントン、よくやった!!!


10月28日(月)5時17分 by ryo

Washington !INT!!


10月28日(月)5時19分 by センターライジング

よっしゃあ、ワシントンがインターセプトじゃあ!

そうそう、コーデルはカラスとの相性バッチリなんですよ。確か5勝1敗ですね、アウェイでは。ま
あ無理して投げる必要はない。ランが止まっているようだけど、コーデルの脚なら切り裂ける!

トミーは足首ですか、負傷カ所は?アイシングをしてるようです。


10月28日(月)5時19分 by ryo

しっかしランがぜんぜん出ませんね
やっぱバスがいてこそかな?


10月28日(月)5時25分 by センターライジング

ryoさん、一応カラスのラン守備は上位級ですから、仕方ないでしょうね。ウチが3-4のチームとや
るのは3年ぶりくらいじゃないでしょうか。

でもカラスもランをそうは出せないでしょう。20点差ですからね。そうなれば再びインターセプト
でしょう!でも何でサックできないのかなあ・・・


10月28日(月)5時27分 by センターライジング

エミット新記録!でもこのあとロスヤードあるかもしれませんが、ついにウォルター・ペイトンを
抜きました。


10月28日(月)5時31分 by センターライジング

ジェッツ、茶色犬に追いつかれてしまいました(;;)。ここで負けたら本当におまえらが負け犬だか
らな!


10月28日(月)5時41分 by センターライジング

ワシントン、いいプレイ帳消しのインターフェアで1ヤードTDランをあげちゃいました。

でもマドックス、帰ってきそうですね。2年前の対オークランドで、コーデルがひざを痛めて引っ
込んだものの、グレアムがどうしようもないのを見かねて出てきたのを思い出します。

そして、このカラススタジアムではまだ負けてないんですよね、ウチは!さあ、今度こそこいつら
を葬ってやろうじゃないか!


10月28日(月)5時50分 by Since '75

さあ、このドライブを押さえないとなあ。
モメンタムは完全に向こうに行っちゃってるし・・・。


10月28日(月)5時53分 by センターライジング

試合の流れだから仕方ないんでしょうが、本当に今シーズンはパス守備に泣かされてますね。この
ままいくとランでは大体いつもの線辺りに落ち着きそうですが、パスは底に張り付きそう。

でもまだ終わってない。気を抜かず、びしっと締めていかんかい!


10月28日(月)5時56分 by Since '75

よしよし、ファンブル・リカバリー!!!


10月28日(月)5時56分 by ryo

よっしゃー!
またファンブル・リカバーだ!!


10月28日(月)5時58分 by センターライジング

ワシントンまた活躍!インターフェアの借り返すファンブルリカバー。

さあ、本当に今度こそ引導渡せよ!


10月28日(月)5時58分 by JC

 遅まきながらお邪魔します。ワシントン、いい所見せましたね。今日の
ワシントンはミスあり、活躍ありでチャドみたいですね(笑)。


10月28日(月)5時59分 by センターライジング

おお、やっと福の神JC様がお見えじゃあ〜!これでもう大丈夫。


10月28日(月)6時0分 by JC

 それにしてもJetsは何やってんだか。3点リードされてもう2MWだし。


10月28日(月)6時0分 by JC

 福の神って・・・そんな馬鹿なセンターさん(笑)。


10月28日(月)6時3分 by 一美/由利子

みなさんどこ見てるんですか?URLおしえてください。わたしも参加したい>ALL


10月28日(月)6時4分 by JC

 Townsendがゲームを終わらせました。

 Jets、26ヤードでFGのチャンス。


10月28日(月)6時8分 by センターライジング

ジェッツが同点にしました。しかし何で19キャリーで43ヤードしかラン出ないチーム相手にこんな
に苦しんでんだろう?


10月28日(月)6時10分 by JC

 Jets、FGブロックされました。


10月28日(月)6時11分 by センターライジング

JCさん、親でも立っているものは使え、ですよ。例えば一美/百合子さんが先だったら女神とセッ
トでとなりますから(笑)。

最後はポーターの今季4つ目のINTでジ・エンド。


10月28日(月)6時12分 by JC

 Porter、INT今シーズン4つ目。


10月28日(月)6時13分 by センターライジング

JCさん、私はどこのサイトを見てたんでしょう。24-24にスコアがなったから書き込んだんですが
・・・

まあ、しゃあないな。茶色犬は勝ったけどまだ5割だから、貯金あるのはウチだけ(^^)。バングル
ズはまた勝てませんでした・・・今日のコーデルを見たら欲しい、と言わないだろうなあ。やっぱり
コーデルはリリーフ向きじゃない。


10月28日(月)6時14分 by ryo

3連勝!
Maddoxの怪我とパスディフェンスが相変わらずなのが気になりますが、
とりあえず頂上決戦を制しましたね。

しかしJETSなさけない


10月28日(月)6時16分 by JC

 犬コロ結局勝ちましたね。バングルズは今日は頑張ったんだけど負け。
 レイダースはKCに負け。老人集団はそろそろ体力の限界でしょう。


10月28日(月)6時17分 by 一美/由利子

いまESPNのサイトみてます。勝ったのは解った。
しまった。もうちょっとはやく起きるんだった。。


10月28日(月)6時17分 by 一美/由利子

いまESPNのサイトみてます。勝ったのは解った。
しまった。もうちょっとはやく起きるんだった。。


10月28日(月)6時18分 by 一美/由利子

またまたやってしまったお得意の二重書き込み。


10月28日(月)6時22分 by JC

 俺が見てたのはESPNのGAMECASTですが、こっちも間違いはたまに
ありますね。NFL.comのよりこちらの方が更新が早いみたいのでこっちに
してます(同時にラジオでMyron節を聞きながら)。
 お、セインツ、逆転しましたね。


10月28日(月)6時23分 by ウェブスター

数字的には完全な負けゲームでしたね。とくに第3Qなどはまともにオフェンスをしていないんじ
ゃないですか。それでも勝てたのはマドックスだからでしょうか。まあ勝ったんであんまり小言め
いたことは書きたくありませんが、こんなゲームをやっていたら、いつか大きくやられます。特に
後半のパスディフェンス、またスプレッドにやられましたか。開幕直後みたいなイヤな感じでした
よ。後半も気を抜かず(リードして集中力が途切れたとしか思えませんでしたので)、取れるとき
はちゃんと点を取っておくべきだと思うのですが。


10月28日(月)6時26分 by 一美/由利子

JCさんありがとう


10月28日(月)6時29分 by 95+91=NoGain

よし、これで首位。Maddoxのケガは大丈夫っぽいですね。


10月28日(月)6時33分 by センターライジング

ファルコンズ、最後の最後で再度勝ち越し。セインツ痛い2敗ですね。


10月28日(月)7時50分 by debiyama

おめでと〜ございま〜す。さ〜さ、いよいよ回り始めました。この歯車、一度噛み合って回り始め
たらなかなか止まりません。
と、ここまでは海老一染之助(今は亡き)&染太郎師匠のノリで書かせていただきました。

いや、本当に良いっすね。これで一つ勝ち越し。

昨日は25時ごろまで仕事、その後疲労困憊で寝てしまいました。しかし睡眠5時間余でパチッと目
が覚めて。この結果見るのはちょっとドキドキでしたが。

とにかくここんところの三連勝は何が良いかっていうと、先制パンチ(しかもFGじゃなくってTD)
を2〜3本続けさまに叩き込んでいることですね。ボクシングで言えば最初の5ラウンドで3回のダウ
ンを奪うようなもの。ぐっと有利なポイント差に余裕をもって戦えています。ウェブスターさんで
したか、No Gainさんでしたか、以前に丈さんの所にパーセルズの話「とにかくスティーラーズは
先制することが大事なチームだ」というのを書いておられました。今のチーム状態は本当に全くそ
の通り。マドックスはそこのところが良く分かっているみたいで、多いに結構。先週のBS放送でも
10点差以上リードで史上最高勝率をカウワー監督が保持しているって画面に出ました(その時点で
69勝1敗、今は71勝1敗!)。センターさんもお書きになっているようですが。

あと今日、良かったのはテイクアウェイ・レシィオですかね。ターンノーバー5でテイクアウェイ+
4でしょ。ポーターが今季4つめのインターセプト。二桁インタも夢じゃない(今後も相手は必ず
ショートパス多投オフェンスで来ますから構造的に彼のインタは続くのです)。こうなりゃ14サッ
ク10インタぐらいやってもらいましょか。1シーズンで二桁サック&インタって今までいるんでし
ょうか。

長年の懸案だった駄目駄目駄目なスペシャルチームも良くなってきているみたいだし。リターンア
ベレッジで相手をこれだけ上回ったのも久々なんじゃないっすか。

とにかく来週の日曜まで家には帰れないんで、それまで試合は見られないつーのが残念です。

これで95年シーズンの7試合終了時、3勝4敗よりも良くなりました。どこかであと1回ぐらい負けて
も可。11月の中盤からぐいっと連勝してサンディエゴ目指して驀進です。
OK,Here We GO!!!


10月28日(月)8時19分 by debiyama

ウェブスターさんのご指摘もかなり厳しいのですが、私も決して今のピッツ守備が良いとはおもい
ません。それでも悪いなりに良くやっていると思います。シーズン当初から続く相手のショートパ
ス多投攻撃に対するアジャストが、今はそういう形なのだと思います。昨年までのようにラン・パ
ス双方を完璧に封じていくのではなく、ある程度距離は相手に取らせながらスコアリングを許さな
い守備っていう感じでしょうか。GAORAの開幕戦放送で解説の村田さんが、同じ3-4でも“白熊”フ
ィリップスの守備は距離は許しても得点を許さない守り方だ、と指摘しましたが、それに近いので
はないでしょうか。

スタッツ的に相手が我が方をずっと上回っているのはそんなに気にすることはないでしょう。序盤
でこれだけリードしたら、そうなるでしょう。巨泉氏がいつも言っていますが、フットボールは記
録のスポーツではないですから。ただ、私が気になるのはタイムオブポゼッションとサードダウン
コンバージョンの悪さです。前者は今後守備の怪我人の出方に影響してくると思います。


10月28日(月)8時25分 by debiyama

↓で
>ただ、私が気になるのはタイムオブポゼッションとサードダウンコンバージョンの悪さです。
と書きましたが、「相手サードダウンコンバージョンに対する守備の悪さ」ということです。ピッ
ツ攻撃のそれではありません。


10月28日(月)15時44分 by おっとっとピーターソン

オフ会で正体ばれちゃったが、まあいいか。

今日はきっちり仕事したぜ。6回のキックオフは9、4、7、5、6そして9ヤード地点へ。その結果レ
イブンズの平均スタートは21ヤード。うち1つはローガンのファンブルフォースもあって楽に点が
取れたよな。天候が味方した、って言える。別にカウアーHCの意見に耳を貸さなかったわけじゃな
いけど、いつでもできる最高のキックをしてきたんだ。それがやっと結果になった、だな。

それはいいとしてトミーが左足首をひねった時、ぞっとしたな。でも本当にちょっとひねった程度
で済んだようだ。カートで運ばれて行ってコーデルが出てきて、さあ大変!でもタフガイだぜ、ト
ミーは。そうそう、トミーが治療を受けている時俺のFGがあったんだよ。その時トミーがホールダ
ーじゃないんでヒヤヒヤしたやつもいただろ?でも大丈夫。ジョシュがいる。去年はメインだった
けど今は助手、ってとこかな(笑)。

ランディーのキックオフ、もうちょっとで2回目のTDだったな。最後にキッカーのストーバーに止
められなきゃ、右サイドがら空きだったからね。でもアントワンはそうじゃないって言ってたぞ。
「その前に滑ってしまった。そうじゃなきゃブロックとかされなかったよ」ってな。なかなか強気だ
な。でも近いうち実現するだろう。

プレックスの件だけど、あれはトラップが悪いよ。ウォードがそばで聞いてた話からすると、罰金
が科せられそうだ。取っ組み合いのけんかを止めて両者退場、ではなくてトラップがプレクシコの
ヘルメットを引っ張ってたっていうじゃないか。彼を傷つけようと、故意に。それなら誰だって頭
にくるよ。そこのところを審判が見てないんじゃあ。自分でヘルメット取ったわけじゃないんだか
らな。
でもプレクシコは試合後みんなに謝っていた。これを受けてカウアーHCがみんなで一緒にこのこと
を教訓としなきゃいけないと締めてた。

そう、勝ったからいいんじゃなくて、悪かったプレイ、態度はしっかり反省しないと。俺も大事な
役割担ってるからな。できる限り失敗しないようにするけど、ちょっとは大目に見てよな(苦笑)。


10月28日(月)22時0分 by Steel Heart

勝ちましたか。これで三連勝、ようやく白星先行です。シーズン前に描いてたチームとはだいぶ違
うけど、「プロは結果を残してナンボ」ですからよしとしましょう。
ジェッツ逆噴射で負け犬が勝率5割復帰
PIT 4-3
CLE 4-4
BAL 3-4
次のCLEを取ればDiv優勝にかなり近づくと思います。ん、Northって3チームだったっけ? 


10月29日(火)3時47分 by センターライジング

今さっきバレスの退場のシーン、見ました。

ふざけんじゃあねえぞ、トラップ!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなクラップ野郎はプロの世界から追放してもらいたい。皆さん、視聴可能な方はあさって午後
6時半からのG+を見てください。

ウォードが罰金だと言ってましたが、追放だよ、こんなヤツは!


10月29日(火)5時3分 by ウェブスター

残念ながらうちは昨日のゲームを視聴できないんですが、文章で読む限り確かにひどいですね。ト
ラップ自身後でスティーラーズのロッカールームまで誤りに来たそうですが、バレス本人が語って
いる通り、頭をふんずけられたあげく、チンストラップをつけたままヘルメットを引き脱がされた
ら、誰でも怒ります。マッドクスの足もわざと踏んだんじゃないか、なんていう憶測もあるそうで
すね。試合後のレイブンズ各選手のコメントいい、毎度のこととはいえ、今回はちと度を越してい
るように思えます。


10月29日(火)10時8分 by うまのすけ

トラップ君は地域社会"では"いい人のようです。

http://www.nfl.com/news/story/5766643

追放後は地域社会で良き市民として生きていってください。


10月29日(火)15時47分 by センターライジング

トラップは厳罰必至ですね。NFLオフィシャルがフィルムを見直してます。バレスが退場させられ
たのはヘルメットを脱いだ、と判定されたから。しかし、誰が見てもトラップに無理やり、ですか
ら。処分発表は現地木曜です。


10月29日(火)21時43分 by ryo

トラップの話ですが、危険なスポーツであるだけに絶対やってはいけない
事だと思います。
紳士であれとは言いませんが、今回のトラップやデール・カーターみたいな
選手は本当にいなくなって欲しい。

ところで全然関係ないんですが、今日の昼のワイドショーで日テレの増田
アナウンサーが宮内庁担当で出演していました。
増田アナのNFL実況はほとんど聞いたことがないのですが、かなり悲しかったです。いろいろな事
情があるのでしょうが、なんとかNFL、せめてスポーツ実況担当に戻って欲しです。


10月30日(水)1時27分 by narizou

トラップがバレスのヘルメットを踏みつける?直前の写真が
Post-gazetteにありました。

http://www.post-gazette.com/steelersphoto/photos_display.asp?ID=1507

こんなことされたら、バレスじゃなくても誰でも切れるぞ。
何でバレスも退場なんだ!審判見てねえのかよ!って
今叫んでも後の祭りですねぇ・・。
(試合の模様聞いてたときはバレスのアホ!って思ってた自分が恥ずかしい・・。)
>Since '75さん
お言葉どおり逆転されませんでした。 いやーよかった(^^)
書き込みに気がつかずにきっちり寝てました。すみません(^^;

以上、一晩で一番嫌いなチームがOaklandからタビガラスに変わったnarizouでした。
(いくらライバリーつってもあれはねぇだろ。)
PS.センターライジングさんへ
G+見られませんので、もしよろしければ今週の試合のビデオ、ダビングしていただけませんでしょ
うか?宜しくお願いします。


10月30日(水)2時16分 by debiyama

ryoさん。
>今日の昼のワイドショーで日テレの増田アナウンサーが宮内庁担当で出演していました。増田ア
ナのNFL実況はほとんど聞いたことがないのですが、かなり悲しかったです。いろいろな事情があ
るのでしょうが、なんとかNFL、せめてスポーツ実況担当に戻って欲しです。

私が説明する筋合いではないのですが、増田さんは今はアナウンサーではなく記者職に配転された
と言うことのようですね。宮内庁担当と言うのだからそう言うことでしょう。しゃべり専門のアナ
ウンサーよりも、自分が現場に出て取材しレポートもする総合的な記者職養成の方向へ民放も動い
ていると言うことでしょう。増田さんはアナのときから記者的な活動を熱心になさっていましたか
ら。日テレでは薮本さんという女性アナだった方も今は記者職に配転されています。

各局の事情があるからなんとも言えないのですが、おそらくこれは出世なんです。いろいろな能力
の高さを買われての結果でしょうから、アナウンサーに逆戻りすることは普通はないでしょうね。
実況に戻ってくる可能性があるとすれば、むしろ解説・コメンテーターとしてかもしれません。そ
れとて退社・独立が条件になるかな。日テレは社員のアルバイトにはうるさそうな感じがしますし
。かといって、在京キー局に匹敵する待遇をフットボール解説や評論で得られるかと言えばこれも
甚だ難しい。

増田さんの実況は、NFLではもちろん有名ですが、以前日テレが放送していた陸上世界選手権でも
非常に光っていましたね。今はTBSが無残にもオチャラケショーにしてしまいましたが、あの頃は2
年に一度夏の深夜にテレビに被りついていました。

どうでもいいことですが、カラスのビリック監督ってなんかスイッツアーに感じが似てません?だ
からどうだとは言いませんが。私はあんまり好きな人ではないな。


10月30日(水)3時12分 by ミラクルマサ

うちの家主がケーブルTVの基礎モデムを設置してくれないのでGAORが見られない。みて〜よ
〜、カラスとの試合。BSでやってくれるでしょうか。 


10月30日(水)3時38分 by センターライジング

narizouさん、OKですよ。メールで詳細を相談しましょう。他にも希望される方があれば、書き込
んでください。

ミラクルマサさん、残念ながら今週の"暴挙"込みの試合はG+のみです。thepittsburghchannel.com
/steelersにハイライトが出てます。そこでもヘルメットをもぎ取られるバレスが出てます。去年
セインツのターリーが、ジェッツの誰だったか忘れましたが、ブルックスへの卑劣なタックルへ"
抗議"の暴挙でヘルメットを無理やり奪って投げ捨てましたが、それに匹敵しますね。どうやらこ
の行動の発端は、インターセプトでトラップがサイドラインでランディにブン投げられたことのよ
うですね。でもマドックスを突き飛ばし、バレスのヘルメットを奪う言い訳にはなりません。

ちょっと話変わりますが、目下NHL得点王のルミューが、パックをアゴに受けて上唇を切り25針縫
うため10分治療を受けるシーンを見ました。大事には至らなかったのですが、顔を覆うものがない
のに100マイル以上のスピードで飛んでくるものと対峙する恐怖をちょっと感じました。そしてム
ースことGKヘドバーグが元同僚のヤーガーのシュートを見事にセーブ、ペンギンズが3-2でキャピ
タルズを下しました(^^)。


10月30日(水)8時54分 by Mel_Blount

 ほぼ,一年振りに書き込みします。
 センターライジングさん。私にもカラスの試合のビデオのダビングをお願いできないでしょうか
。
 それから,先週一週間出張で自宅を離れていたため,コルツ戦の録画にも失敗しました。できれ
ばこれもお願いしたいのですが(余談ながら,今年のPIT戦はすべて出張先のホテルでライブ観戦
?です。)。
 あと,旅先で読んだ25日(金)の朝日新聞の朝刊(スポーツ欄ではない)に礒さんの囲み記事
が載っていました。だれも報告されないようなので,遅くなりましたがご報告まで。


 


10月30日(水)12時2分 by JC

 センターさん、マリオ凄いですね。37才にして、あれ程のスーパースターに
してあのゲームにかける執念。さすがとしか言いようがないです。
 チームも5-2-2でDivision首位Phillyまで2ポイント差、それよりもスタッツが凄いですね。
 ポイントで、マリオがNHL1位、コヴァレフが2位、ゴール数でコヴァレフ、モロゾフが1位タイ、
アシスト数でマリオがダントツの1位。
 ヤーガーが出て行って以来久々のペンズ・ハイパーオフェンスの復活ですか(笑)。この間の昨季
王者レッドウイングス戦ではゴーリーが役立たずのJ-S.Aubinだったから負けたけど、「ムース」
が戻ってきたからもう大丈夫。
 そして、いよいよ待ちに待ってたマーティン・ストラカの復帰が近いです。彼が復帰したらマリ
オ・コヴァレフの第1ラインに加えて、第2ラインもますます充実します。


10月30日(水)12時6分 by ミラクルマサ

センターライジングさん、ガオラでの放送は木曜の6時半ですか。ケーブル入れてるやつに頼もう
と思います。


10月30日(水)12時33分 by debiyama

マサさん、10月31日木曜日の放送は「GAORA」ではなく、「G+」です。GAORAでは放送はありませ
ん。


10月30日(水)12時37分 by センターライジング

さる賢明な方から指摘を受けましたので、今後一切のダビングをいたしません。

今後は試合の様子を知りたいという方とコンタクトを取り、そのあと話し合うという形にさせてい
ただきます。

いくら個人で楽しむといっても有料放送の映像ですので。

ということですのでMel Blountさん、ここの過去ログ(5)1月29日20時14分の私のカキコを見てか
ら連絡ください。


10月30日(水)15時12分 by センターライジング

またフーが欠場です。胸の筋肉断裂で最低2試合出られません。ベティスも思わしくないため、先
発はゼロちゃん、バックアップはFBからスイッチしてヘインズです。クライダーの控えはTEで復帰
したクッシング。これでLS兼任TEオリアリーはまだチームにとどまれます。

ハーティングスもクエスチョナブルにダウングレイドされましたが、出場は未定。オコビーの評判
がいいのでそのままということが考えられます。1試合平均134.6ヤードとほぼリーグ平均レベル
の茶色犬ランディフェンス相手にどこまで切り込めるか。向こうはグリーンを諦めてミラーが先発
RBになりますので、どっちが走れるかがかぎになるでしょう。でも、最後はウチのDFのインターセ
プト祭り、って感じじゃないかな(^^)。


10月30日(水)17時21分 by ミラクル

debiyamaさん、どうも、そうだったんですか。今回はあきらめです。ところで、G+ってスカパー
ですか?


10月30日(水)17時21分 by Mel_Blount

センターライジング さま
過去ログ(5)1月29日20時14分のアドレスにメールが送れないないのですが・・・


10月30日(水)17時23分 by まさ

あっ、マサが消えてしまった。すいません。なにぶんPC初心者なもんで。


10月30日(水)17時30分 by Mel_Blount

センターライジング さま
過去ログ(5)1月29日20時14分のアドレスにメールが送れないないのですが・・・


10月30日(水)17時40分 by Mel_Blount

センターライジング さま
過去ログ(5)1月29日20時14分のアドレスにメールが送れないないのですが・・・


10月30日(水)17時49分 by うまのすけ

ミラクルマサさん
 G+は110度CS(BSデジタルの1種?)でスカパーではなく別のアンテナ
 が要るようです(良くはわかりません)。
 詳しくはG+のHPで → http://www.ntv.co.jp/G/index.html
 ケーブルTVでもやっているところがあります。
 私は地元のケーブルTVで見ています。


10月30日(水)21時35分 by ミラクルマサ

うまのすけさん、ありがとうございます。


10月31日(木)2時5分 by narizou

>センターライジングさん
私の思慮のない書き込みのせいでご迷惑おかけしました。
G+が有料放送であることを私も失念しておりました。
以後気をつけます。誠に申し訳ございませんでした。


10月31日(木)3時7分 by センターライジング

Mel Blount様、大変失礼いたしました。頭にysをつけてくださいませ。


10月31日(木)5時56分 by ウェブスター

ベティスのヒザは心配ですね。当初思ったより悪かったのでしょうか。ベティスよりハーティング
スのほうが思いと聞いていたんで、火曜日の記者会見で、カウワーコーチがベティスをダウトフル
、ハーティングスをクエッショナブルと発表したときは、逆じゃないかと思ったのですが。
ところで、不愉快になるのでもうあまり話題にしたくないのですが、バレス退場の件とボルチモア
のQBレッドマン欠場の情報がスティーラーズに知らされなかったことについて、カウワーコーチ
がリーグに訴えたそうです。訴えによれば、トラップをアウトブバーンズに押し出したのはランド
レルで、バレスは乱闘にすら加わってさえいません。ヘルメットを取られておきあがったところに
ちょうど審判がいて退場処分になった、ということです。当のトラップは地元ボルチモアの新聞に
あれはthe heat of battle=iなんと訳せばいいのでしょう)のせいだと語っているそうで、カ
ラスの中にはあれでチームに火がついたと語っている選手もいたとか。よけいハラがたちます。


10月31日(木)15時18分 by センターライジング

ウェブスターさん、
>カラスの中にはあれでチームに火がついたと語っている選手もいたとか。よけい
>ハラがたちます。

御意。あれは火をつけたんじゃなくて放火ですよ。守備的な作戦で止められなくなったバレスをカ
ッカさせる作戦だったようですが、本当にスポーツマンらしくない行為です。試合のビデオを詳細
に見てないから断言できませんが、インターセプトされたんでランディがトラップを、サイドライ
ンを割ってから背面投げしたのが発端です。そしてウォードに絡んできたカラスを追い払うべく登
場したバレスが"被害者"になった、ですね。

まあこの件は明日きちんとした結論が出るでしょう。ウォードは罰金半分出すよとプレックスに言
ってるようです。

そしてランディについに勲章!ウィーク8のAFCスペシャルチームの週間MVPにランドル・エルが選
出されました。2回のキックオフで14ヤード地点から18ヤード、37ヤード返してますし、パントリ
ターンも平均15.5。ポーターに続き今季チーム2人目の受賞。今週も頼むぜ!

ちょっと心配が。オコビーがお尻を痛めたそうで、練習を途中で切り上げてシモンズがスナップし
たという記事を見ました。トミーによるといいスナップをしたということですが、本当にそうなる
と困りますね(シモンズはカレッジ2年生以来)。これを受けてビンセントが今週は右ガードでアク
ティブになるでしょうし、カウアーもハーティングスに練習に出るよう要請したそうです。
ベティスですが出場は50-50ですね。それでダウトフルということ(本来は75%出られないという意
味で使いますが)とカウアーの説明です。
バレスもおととしシーズンエンドになったのと同じ右(だったと思う)手首を負傷してます。マカリ
スターをブロックした時に痛めたそうですが、本人は問題ないと話してます。まあちょっと痛くて
も大丈夫でしょう。何しろ茶色犬はコーリー・フラーとロバート・グリフィスがアウトですから。


11月1日(金)11時41分 by センターライジング

他のチームの話を少々(といっていつも長いんですが・・・)。

ダラスのデイブ・カンポHCはいよいよ追い詰められました。後任が公然とささやかれてますが、最
有力はブルース・コズレット。その場合、彼が指導したジェフ・ブレイク、もしくはアキーリ・ス
ミスか、もしくは同様のモバイルQBを取る予定だとか。クインシー・カーターはいますが、より経
験を持った選手が希望のようです。う〜ん、ここにはコーデル行かせたくないなあ。

そしてシンシナティ。先週末のカレッジの試合にコーチ陣を派遣。行き先はテキサスとマーシャル
。そうです、クリス・シムズとバイロン・レフトウィッチを見に行きました。でも1ヵ所忘れてま
すよ、大事な場所。そう、ピッツバーグです。ここにはコーデルと、ロッド・ラザフォードがいま
す(^^)。

さて、ウチの話を。カラス戦の印象は連休中に。例のシーンを見ましたが、後藤さんと長谷川アナ
のコンビでは、的確なものが出てきませんでした。ある意味期待通りでしたが・・・

オコビーの活躍で、ハーティングスがガードに戻るという話が出ているそうで。そりゃあないだろ
う?すでにドラ1ガードが右左に君臨してるんだから。おっと、ハーティングスもそうだ。でもこ
の話にはちょっと説得力がありました。ギャンディが今季限りで契約が切れるので、ハーティング
スがガードに、そしてファニカかシモンズが空いたタックルへ。アランの転向はないでしょう、プ
ロボウラーですからね。となるとケンドール。あ、そうか、オーバーン時代はOTだった。

さて皆さんはどう見ます?


11月1日(金)22時36分 by 95+91=NoGain

センター様、この手の話が出てくるのは嬉しいですね。層が厚くなったって事です
から。
私見では、密かに去年のドラ4 Mathias Nkwenti に期待しているので、来シーズ
ンLTには彼が入って欲しい。Gはそのまま、#66と#73で二人揃ってAll-
Pro、CはHartings or Okobi 、やはり生え抜きにCをやって欲しいからOkobi
かな。Simmonsは確か4年生の1年だけOTではなかったでしょうか。
Hartingsはトレードに出していい順位のドラフト権を手に入れましょうか。
あ、KordellとセットでAFC-Northのエクスパンションチームへってのは?
サラリーキャップを考えると結構いいかも(なんか好き勝手な事言ってるな)。

http://www.post-gazette.com/steelers/20021024steelersalaries8.asp


11月2日(土)0時1分 by Steel Heart

センター様
ダラスの事実上のHCはJJですから、形の上でのHCが誰だろうとあまり関係ないんでしょう。モバイ
ルQBが好きというのはこのお方のご意向なのかな。だとしたらKordellにも手を伸ばしそうな…。
でもカンポよりもっと首筋の寒いお方がいるでしょう。そう、最年長HCのあのお方。本当にオハイ
オ川にダイヴしなきゃいいけど。

さて次の「負け犬」戦、ここを勝つとかなり首位の座が安泰になります。ウチに怪我人が多いのが
気になるところですが。そういえばTommyは大丈夫なのでしょうか。

NFLとは関係ないですが
前から予想はしてましたがトーキョージャイアンツのゴジラが大リーグ挑戦を打ち出しましたね。
「今そこにある危機」が現実のものとなった今、日本の職業野球はどう対処するのか見ものです。
私は某ヨミウリの馬鹿オーナーの発案で「大リーグ移籍禁止を法制化する」という下策にでると踏
んでますが。


11月2日(土)2時54分 by センターライジング

Steel Heartさん、ゴジラ君に関しては結構早い段階で「メジャー決断」を知っていたので、やっと
その時がきたかっていう程度でした。でもアホマスコミ、特にスポーツ新聞は大事件扱い。こうい
うことばかりやっているから、西武が巨人に対抗できるなんて幻想を振りまく結果になるんです。
ここではほとんど書いてないと思いますが、私が巨人で一番買っていた選手は清水なんです。前監
督は左対左は不利ということで使ってもらえない時期がありましたが、往年の淡口を彷彿とさせる
バットスイング&打球の速さは高橋由が入る前の5番でいけると、当時あるスポーツ媒体に身を置
いていた時、同僚や帰りのタクシーで仲のいい運転手さんに何度も話してました。

ちょっと脱線し過ぎましたね。もう何人かの方は見られたと思いますが、G+での模様ではバレスが
いかにかわいそうな目に遭ったかが分かりづらかったです。

そしてこの件でバレスは5000ドルの罰金。まあ、退場処分だから仕方ないでしょう。あの場面にい
たことが彼の過ち、ですから。

しかし"実行犯”トラップは1万5000ドルってふざけてますね。しかもそれだけ。ヘルメットでタッ
クルしたダレン・ウッドソンやロドニー・ハリソンはその3倍以上支払い、ハリソンは1試合出場停
止。リーグはこの危険行為に厳罰を処すことを決めているので当然の結果ですが、チンストラップ
が付いたままでヘルメットをもぎ取られても泣き寝入り、は理解できないですね。真っ直ぐ抜けた
からいいようなものの、首をひねったりで下手したら選手生命に関わりますよ。どんな理由がある
にせよ、相手選手のヘルメットを強奪したら1試合以上の出場停止、くらいにして欲しい。個人的
には本当に永久出場停止にしてもらいたい。ヤツの場合は故意なのは明らかなんだから。


11月2日(土)8時45分 by Steel Heart

わーい、センター様と意見が一致したぞ。
実はジャイアンツの清水は私も目をつけてた選手です。今年原以上の無能監督であることが暴露さ
れた某ミスター監督時代の使われ方を見てて、「あまってるならウチ(当然トラさんですよ)が取
ればいいのに」と思ってました。

バレスの件ですが、おそらく「審判の権威を守るために、形式的には現場で審判がだしたジャッジ
は尊重する」というような方針があるのだと思います。リーグとしては「誤審」を認めたのだと思
いますが、現場の審判が「おとがめなし」としている以上、それをオーバーコールするような裁定
は出しにくいのだと思います。以前Jリーグでも似たようなことがありました。
無論「ワナ」にはまるような低レベルな審判への裁定はこれとは別にやっているはずです。


11月2日(土)10時12分 by センターライジング

Steel Heartさん、分かっている人は分かってるんですね(^^)。

その点で一緒?なのがESPNスポーツセンターでの解説者ショーン・ソーリスベリーと、ジョン・ク
レイトン記者の掛け合い漫才、じゃなかったNFLのさまざまな話題を切る、といった感じのコーナ
ーで、現時点でのスーパーボウル出場チームは?の答え。クレイトンが「セインツと、開幕前から
言っているスティーラーズ」と言えば、ソーリスベリーは「何寝ぼけたこと言ってんだ?AFCはブロ
ンコスだよ」と。個人的にクレイトンは?の人ですが、Week16のバッカニアーズ戦まで負けないで
しょうとの”予言”を含め今回ばかりは彼に5000点!

JCさん、NCAAバスケットも間もなく始まりますね。シーズン前予想でパンサーズは4位。大体去年
のメンバーが残ってますので、マーチマッドネスまでは間違いないでしょう。トップ3はアリゾナ
、カンザス、オクラホマ。ただ97年以降1位予想されたチームは1回しか達成してないのでアリゾナ
は不吉な滑り出しに。


11月2日(土)13時51分 by うまのすけ

河原のストッパー起用はともかく、清水のスタメン定着までもが原監督の
功績みたいに言われてますからね。
原監督が悪いとは言わないけど、あのチームなら私が監督でも優勝できそう
な・・・。(いらんことしなけりゃ良い訳ですから)
何はともあれ松井には頑張って欲しいです。パイレーツにはこないかな?

まぁ野球の話は置いといて、
(チームに監督名を付けたがる日本のマスコミ風に)カウワースティーラーズ
がデイヴィスブラウンズに勝利すれば地区内4−0で首位キープ。かなり有利に
シーズン後半を迎えられますね。



11月2日(土)14時6分 by ミラクルマサ

レイブンズ戦今見ました。バレスの退場劇の時になぜマドックスへのファールをとらなかったので
しょう?
「ボクなら投げさせませんね。」なんて後藤さんに言われちゃって、コーデル情けけなか〜。パス
の練習を100万回して戻ってきなさい。マドックス
は踏ンずけられただけでひっこんじゃうんだから、出番はあるぞ。でも、やっぱ、マドックスのが
安心。


11月2日(土)14時14分 by センターライジング

うまのすけさん、#55松井獲りにはパイレーツもシーズン中に名乗りを挙げてました。日本にスカ
ウト担当者が来ていたんですが、曰く「ウチはお金ないからね。打線が弱いから欲しい選手だけど
」と。

来週の負け犬との試合ですが、知らない間にNHK-BSの放映リストから外れてました。シーズン入り
時点ではGAORAとともに予定されてたんですが・・・代わりがなんと、カラス戦!確かにビックのプレ
イは見たいけど、そりゃあないだろ!公共放送はわれらスティーラーズファンを敵に回すつもりか
?!

ということで来週は9日深夜1時から、GAORAのみで放映。しかも再放送がなぜかないので、お見逃
しなく。保険かけて3台のビデオで録画予約しないと・・・

今さら遅いんですが、先週分のカレッジフットボールのトピックを。私はほとんど知らないボウリ
ンググリーンが24位にいました。今週は18位にアップして相手はケント州立。どなたかこの大学の
こと、教えていただけませんか?


11月3日(日)0時48分 by Since '75

先ほどG+見終わりました。
Trappのトラップ、聞いていた通りひどいものでしたね。
あんな選手、NFLには要らない。

しかし、ランが出ないなあ。
バスもフーも当面出れなくなって、トミーへの依存度はますます高まるでしょう。
一面的な攻撃がいつまでも通用するほどNFLは甘くはないですから、
早めに立て直してもらいたいものです。

パス・ディフェンスについては、画像で見ると、ラジオとスタッツだけで感じた
ほど不安な内容ではありませんでしたね。
サードダウンを止められない問題は相変わらず残ってるけど、大量リード後の
後半は、ヤードは許しても失点は最低限に抑え、点を取らせる時は思いっきり
時間を使わせてました。

ところで、ペンシルバニア州西部辺りでまことしやかに語られている「噂」に
よると、バレスは自分のレシーバーとしての能力を最大限引き出してくれている
トミーの身に万が一何かあっては大変と、自らトミーの運転手役をかって出て、
練習や試合の送り迎えをしているとか・・・?
確かにコーデルの時との彼の活躍振りの格差を見ると、真実味があります。


11月3日(日)9時6分 by debiyama

まだ出張中です。出掛ける前にタイマー録画を仕込んでおいたのですが、カミさんが、どうやらド
ラマかなにか録画しようとして自分のテープに換えてしまいそれを元の私のテープに戻しませんで
した。残り時間が短かったのでどうも前半分ぐらいしか録画できていないようです。向こうが下手
に出て謝ってきたので、あんまり怒鳴るわけにも行かず、です。そう言うわけで再放送まで、バレ
スに対する暴力を見ることが出来ません。


11月3日(日)10時37分 by センターライジング

やはり気の緩みでしょうか、ノートルダムがボストンカレッジに7−14で敗れ、とうとう土がつき
ました。最後のやっと1本TD取って辛うじて面目を保ちましたが、ない様では勝ってたようですが
やられました。明日の試合欠場のベティスも大損かなと思ったんですが、今ウチにはBC出身者は、
選手ではいないんですね。

そしてパンサーズがバージニアとまずまずの試合展開。でもアイリッシュ負けちゃったんで、仮に
勝ってもトップニュースにはなれません。

Since'75さん、昨日のスポーツセンターで、バレスがヘルメットをもぎ取られるシーンが、試合の
それと違う角度でやってましたが、改めて「バカヤロー!」でした。頭を真後ろからとらえていて、
卵の殻をむくかのようにバレスの頭が出てきたのは結構衝撃的です。


11月3日(日)12時59分 by センターライジング

やりましたよJCさん、パンサーズも!

21−21で迎えた第4Q、マイリーが53ヤードのラッシングTDで試合を決めました。最後エンドゾーン
ぎりぎりまで攻められましたが、持ちこたえピッツバーグがバージニア工科を28−21で下しました
。

これで21日の@マイアミが本当に楽しみになりました。ここも勝ってビッグイースト優勝も?!


11月3日(日)13時25分 by JC

 Big Upset!

 やりましたねPitt Panthers! APランキング3位(BCS6位)のVirginia Techを
倒しました。来週はパンサーズ久々のTOP25入りもあるかも!?
 センターさん、ほんと再来週のMiami戦が楽しみですね。倒せれば4大ボウルも
夢じゃないですよ。


11月3日(日)22時18分 by Kinshiro

TVスケジュール用の掲示板を作りました。
トップページの方からもたどれます。

http://www2.biglobe.ne.jp/~steeler/tv/mes.cgi


11月3日(日)22時27分 by Steel Heart

全ピッツファンの怒りを勝ったせいか「ワナ」は4着敗退。で、勝ったのが「世界の平和」という
のも意味深か(今日の競馬の話です)。

うまのすけ様
何もしなくていいチームで「本当に何もしない」というのも結構たいへんなことですよ。たいてい
はプライドが邪魔してなんか動きたくなるものだし、それで墓穴を掘るものです。
私も原が名監督だとは思いませんが、その点ではたいしたものだと思います。さすがに現役時代「
甘い球をホームランする4番打者」と言われただけのことはあります。

負け犬戦。Tommyは出れるのかな? それともKordellのか、はたまたBatch処理か?


11月4日(月)0時23分 by センターライジング

Steel Heartさん、トミーはインジュアリーリストに入ってないから先発です。アウトはベティス
とフー。

パンサーズのアップセットハイライト、見ました。ラザフォードの難しいパスを、フィッツジェラ
ルドがうまく肩越しに、回りこみながらキャッチして同点。最後はマイリーがタックルを受けなが
らもブッチギリ。もっといっぱい見たかったけど、仕方ないですね。でもこのままの勢いなら、J
 Sky Sportsがスケジュール見直してくれて、ラストのマイアミ戦を2年ぶりに中継してくれるか
もしれません。
そうなるように、頑張れよPanthers!


11月4日(月)2時35分 by センターライジング

今日の試合のインアクティブは、先に書き込んだベティスとフーの他は、DTクリス・ホウク、OTム
ーティアス・ヌークウェンティ、TEのダン・オリアリーとジョン・オールレッドにDEブレット・キ
ーセルです。今季初めてGキードリック・ビンセントの出番がありそうです。しかしオリアリー、
オールレッドとLSできるTEを外して大丈夫なのかなあ・・・

先週放送された、カリフォルニアとUSCの試合の前半だけ見終わりました。USCのカーソン・パーマ
ーはこんなもんだろうなと思いましたが、Calのカイル・ボウラーがいい選手だったのでビックリ
。去年まで戦力&コーチに恵まれてなかったのですが、今季はオレゴンからジェフ・テッドフォー
ドが赴任してきて好回転。前にQB評を書き込みましたが、2巡の真中から終わりの方で指名されそ
うということは、64番目でウチが指名可能ってことですね(^^)。

さて、今日も負け犬がキャンキャン鳴くところをじっくり聞こうじゃないか!
 


11月4日(月)3時12分 by センターライジング

いかんなあ。いきなり87ヤードのパントリターンTD食っちゃったよ。せっかくここ2、3試合良かっ
たスペシャルチーム、並みに戻っちまった・・・


11月4日(月)3時12分 by Since '75

こんばんは・・・。
あっちゃあ・・・・。
またSTがいきなりやってくれましたか?


11月4日(月)3時12分 by ryo

おはようございます

インターネットつなげて見始めた瞬間にTDを食らうとは


11月4日(月)3時22分 by センターライジング

Since'75さん、ryoさん、おはようございます。ウチのパソコンは機嫌悪くてヘルメットにつなが
りません。そのため良く分からないことがあって困ってます。

でもピーターソンのFG決まってちょっと落ち着きました。あとは守備がやり返してくれるでしょう
。


11月4日(月)3時27分 by debiyama

シュシュッと参上。お久しぶり〜。

相変わらずスペは糞ってわけですね。


11月4日(月)3時28分 by Since '75

よしよし、サード・ダウンをしのいだぞ!


11月4日(月)3時29分 by ryo

なんとか相手の攻撃は防ぎましたね


11月4日(月)3時30分 by センターライジング

debiyamaさん、お帰りなさい。短い言葉でグサっと来るdebiyama節がないと物足りないので、嬉し
いです。

さあスティーラーズの諸君、ボロクソ言われないように頑張るんだぞ!


11月4日(月)3時35分 by Since '75

またランが出ませんねえ。
攻撃が完全にワン・ディメンショナルになってしまってます。


11月4日(月)3時39分 by Since '75

ここまでのところトミーは5-10です。
ランが出ないからパス・カバーもきつくなってるんでしょうね。


11月4日(月)3時42分 by Since '75

ああ、ワシントン、また抜かれた…。


11月4日(月)3時42分 by debiyama

おお、書こうとしたことをSince '75さんがお先に書いていらっしゃる。

ゼロは、どうしても併用でいかないと数字が上がって来ない。一本立ちで活躍できないのが彼の弱
みですね。


11月4日(月)3時47分 by センターライジング

ウチのパソコンと一緒で、スティーラーズは調子良くないですね。スムーズさがないって感じ。

でもこの厳しい状況を抑えないといけない。


11月4日(月)3時48分 by Since '75

よ〜し、抑えたぞ!


11月4日(月)3時49分 by Since '75

あれ???
ギャンブルでやられちまった・・・。


11月4日(月)3時49分 by debiyama

うーん。4thDownで喜んでしまったのかな。ここは素直にカウチを誉めるしかない


11月4日(月)3時50分 by センターライジング

3ダウンインチ止めて油断しちゃったのかなあ。ちょっと嫌な展開だな、これは。

相手がビッグプレイ決めたんだから、流れを取り戻すにはこっちも同様にやらないと。

それにしても腹が立つ。何でウチのパソコン、こんなに動き鈍いんだろう・・・


11月4日(月)3時50分 by ryo

debiyamaさん、おはようございます

あ〜、やられちゃったよ。よりによってギャンブルで


11月4日(月)3時52分 by debiyama

流れを変えたいですね。BigPlayがほしい。

ゼロは完全に止められているし


11月4日(月)3時53分 by Since '75

11点差かあ・・・。
こうなったらトミー君の右腕に頼るしかないですねえ。


11月4日(月)3時55分 by debiyama

ryoさんおはようです。

センターさん、ネット接続ですが、串かましてみたら良いんじゃないですか。(串についてはいず
れ解説します)


11月4日(月)3時57分 by Since '75

よ〜し!!!
トミー→ウォード!!!


11月4日(月)3時58分 by debiyama

よっしゃよっしゃ。ここからやで。


11月4日(月)3時58分 by ryo

TD!
ランがまったくでないなかMaddoxはやりますね!!


11月4日(月)3時58分 by センターライジング

やっぱりトミーは頼りになる!

また20ヤードのジャストヒットTD、今度はウォードだったけど。この距離はトミーの得意範囲なん
だろうか。

debiyamaさん、あとで教えてください。電話でも大丈夫ですよ。


11月4日(月)3時59分 by Since '75

しかし、今日はバレスが静かですね。
相当タイトにカバーされてるんでしょうか?


11月4日(月)4時1分 by Since '75mata


11月4日(月)4時2分 by Since '75

また結構大きいリターンを許して、今日のSTは本当にソフトだなあ。


11月4日(月)4時2分 by センターライジング

カラス、やっぱりやられてますね、ビックのアトランタに。だからこんな試合中継するなっていう
のに(←NHKには言ってないけど)。
そして子馬がタイタンズにこてんこてんに、ホームでやられてます。このディビジョンの勝ち越し
がなくなるのも時間の問題。

シーズン当初は南優位でしたが、今後は北、そのうちでもウチだけが抜け出すんですよ〜だ!


11月4日(月)4時4分 by debiyama

よっしゃ、サック


11月4日(月)4時5分 by ryo

よっしゃ、よっしゃ。
いい流れだ


11月4日(月)4時10分 by Since '75

なんと!
ウォード→バレスの32ヤードパスは、ペナルティで幻に…。


11月4日(月)4時10分 by debiyama

>今日のSTは本当にソフトだなあ。

Since '75さん、「今日も」ですよ(苦笑)。
リターンの方が攻撃のヤーデージより大きいんじゃないですか、犬っころは。


11月4日(月)4時12分 by センターライジング

今日のマラーキーのコールは、奇をてらってる感じですね。ランディ、ウォードにダイレクトスナ
ップを取らせて。

って打ち込もうと思ったらショベルパスでビッグゲイン。ごめんなさい。おとなしく見て、いやラ
ジオを聴いてます。


11月4日(月)4時12分 by debiyama

>なんと!ウォード→バレスの32ヤードパスは、ペナルティで幻に…。

こういう1試合に1,2回しか出せないプレイのときに反則するってのは痛いですね。


11月4日(月)4時14分 by debiyama

私もラジオが今繋がっていませんが、一気にチャンスですね


11月4日(月)4時15分 by センターライジング

>>なんと!ウォード→バレスの32ヤードパスは、ペナルティで幻に…。

>こういう1試合に1,2回しか出せないプレイのときに反則するってのは痛いですね

debiyamaさん、でもこの様子は見られますよ、GAORAで(^^)。しかし今日はランディにやたら投げ
させてる。これは何かの布石?!もしかして#10出てくるのか?!


11月4日(月)4時16分 by Since '75

よ〜し!
今日もリードして前半を終えられそうですね!!