Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月4日(月)4時18分 by debiyama

よっし、前半で逆転。ブルーナーさっきの反則帳消しのTD


11月4日(月)4時19分 by debiyama

さあ、リターンに気をつけよう。いやな時間が残っているから。


11月4日(月)4時20分 by ryo

逆転!
STがへぼ過ぎてどうなるかと思ったけど、モメンタムは確実にうちですね


11月4日(月)4時21分 by センターライジング

解説のタンチ・イルキンが、ブラウンズのヘルメットを「かぼちゃ色」って言ってました(^^)。ハロ
ウィン終わったばかりですね、あちらは。そのせいもあるんでしょう。でも、祭りが終わったらか
ぼちゃちょうちんは不要。よってブラウンズもバイバイ、です。


11月4日(月)4時23分 by Kinshiro

あっさり11点差を逆転ですね。
Kordellの時は、この位の差をつけられると結構つらかったけど...


11月4日(月)4時24分 by Since '75

今日のブラウンズは、パント・リターンTDと、ワシントンを抜いた一発が全て。
あとは全部うちのゲームです。
time of posessionはどうなってるんでしょうか?


11月4日(月)4時26分 by Kinshiro

現在20分23秒です。


11月4日(月)4時26分 by Since '75

さあ、まだ1分半もありますから、ハーフまでにもう一回点を入れて、
突き放しにかかりましょう!


11月4日(月)4時27分 by debiyama

Kinshiroオーナー、おはようございます&お久しぶりです。

さあ、ここからどうします。私は無理に攻めないほうがいい気がします。


11月4日(月)4時28分 by センターライジング

Kinshiroさん、おはようございます。久しぶりの出陣ですね。いいところでお出まし。さすが出番
をご承知で(^^)。

負け犬どもも大分焦ってるようですね。「グッド・パーソナルファール」とヒルグローブ・アナが叫
んじゃうくらいだから!


11月4日(月)4時28分 by debiyama

でも、なんか、かぼちゃ犬が「せめてFGぐらい受け取ってください、ワンワン」って擦り寄ってく
るな〜。


11月4日(月)4時29分 by Since '75

kinshiroさん、ありがとうございます。
20分かあ。
ブラウンズが10分もホールドしてるとは思えないなあ。


11月4日(月)4時31分 by narizou

皆様おはようございます
寝てました(^^;大事な一戦なのに・・。


11月4日(月)4時32分 by ryo

Kinshiroさん、おはようございます

なんかFGどころかTDもなんとかなりそうな展開ですね


11月4日(月)4時33分 by Since '75

あっら〜〜・・・。
これが後半に響かなきゃ良いんだけど…。


11月4日(月)4時34分 by センターライジング

debiyamaさん、相変わらずうまいですねえ、フレーズ作り(^^)。

しかし、いつものトミーですね、今日も。きっちり2TD1INTで前半終わるんだから(^^;。


11月4日(月)4時35分 by ryo

narizousさん、おはようございます

あ〜。またMaddoxnの悪い癖が
一試合に一回は必ずINTをくらうなあ。

このまま勝つことを祈りつつ、今日はここで失礼します


11月4日(月)4時35分 by narizou

つないだ瞬間INTですか・・。
まぁ禊終了ってことで・・・。


11月4日(月)4時36分 by debiyama

好事魔多し!

マドックスはこの間も2ミニッツでやらずもがなのINTがあったんですよ(尤も、あれは彼が悪い
んじゃなかったけど)。ま、失点しなかったのは良かったんですが、かぼちゃ犬もこれで気分良く
ハーフタイムに入れますから。


11月4日(月)4時36分 by センターライジング

思いついたから書き込みますが、「かぼちゃ犬」っていいですねえ。最初から負け犬と分かっている
けど、見た目が不細工という点では、以前使っていた「茶色犬」よりもより具体的だし。

ということで、ヘルメットの色が変わったクリーブランドの愛称は、今後「かぼちゃ犬」にしたいと
思います!反対意見、ないですよね(^^)。


11月4日(月)4時37分 by debiyama

ryoさん、お休み〜。


11月4日(月)4時41分 by Since '75

他の試合を見ると、ベンガルズが「今週こそは!」という試合をしてますねえ。
さて、また期待はずれと終わるか、遂に初勝利となるか・・・?


11月4日(月)4時47分 by センターライジング

TOPが21分19秒対8分41秒。これは3ダウンが10分の6のウチに対し、かぼちゃ犬が4分の0。これが今
日の試合を物語ってますね。2回抜かれてTD取られちゃいましたが、自分たちのスタイルを貫けば
大丈夫です。

Since'75さん、バングルズですからね、油断はできませんよ。でも前半は金太が15回中13回パス成
功とか、ディロンが80ヤードゲインだとか、ホーキンスが102ヤードキックオフリターンTDとか、
考えうるいい結果の集まりですからね。この逆を敵さんズにやられないとは限らない・・・・
そしてカラスですが、先週ウチをだまくらかして使ったブレイクで今日もいってますね。やっぱり
赤男には重荷だったようで。


11月4日(月)4時48分 by debiyama

センターさん、お約束の「串」について。
プロキシーサーバー経由でネット接続することを、俗に「串を刺す」と呼びます。

http://www8.big.or.jp/~000/CyberSyndrome/pg.html

で勉強してみてください。

プロキシサーバをキャッシュサーバとして利用するメリットはいろいろあるんですが、

◎コンテンツ取得に掛かる時間を短縮できる 
◎サーバに掛かる負荷を軽減できる 
◎ネットワークのトラフィックの量を軽減できる 

要するにNFL.comのヘルメット中継のように、アクセスが集中する状況に向いているんですね。因
みに私は今、東欧の串経由でヘルメット見ています。

それともう一つ気をつけなければならないのは月曜の早朝と言う時間帯。日本では一番アクセスが
減る状況になるので、接続元がサーバーや上位回線の保守作業をやるのは大体この時間なんです。


11月4日(月)4時49分 by Since '75

よしよし!!!
ベルちゃん、アレクサンダーのファイン・プレーで、今日一本目のテーク・アウェイ!


11月4日(月)4時50分 by センターライジング

debiyamaさん、本当にいつもいつも勉強になることをありがとうございます。

でもってケンちゃん、初のINTですね!これは勢いつきますよ!!


11月4日(月)4時50分 by debiyama

ようしインター。アレクいいねえ


11月4日(月)4時54分 by Since '75

どうもペナルティが多いなあ。
これじゃうまく波に乗るのは難しそうだなあ。


11月4日(月)4時59分 by センターライジング

今度は耳までおかしくなってきたようです。ケンちゃんがいいアシストしてアレグザンダーがINT
でしたね。

かぼちゃ犬はケガ人が出てるんですよね。ウォーレンが足引きずってたような。ロイも?


11月4日(月)5時3分 by Since '75

やった!
2回続けてターンオーバー!


11月4日(月)5時3分 by センターライジング

また長いパスを決められた、と思ったらホールディングで助かり、ベイリーがファンブルリカバー
!ツキもありますね、今日は。


11月4日(月)5時5分 by センターライジング

ゼロちゃんも良くなってきました。この分だと25キャリーはクリアできるでしょう。あと1本ロン
グを決めれば100ヤードも(^^)。


11月4日(月)5時7分 by センターライジング

おっとっと、ピーターソンが41ヤードをワイドライト(;;)。


11月4日(月)5時7分 by narizou

41ヤードはずすかーーー
うーーーん やばい流れだ−−


11月4日(月)5時8分 by debiyama

相手のドライブを2回続けて奪った結果がこれですか。

ちょっとまずいんでないの。ピーターソンも45ヤード以内を外しているようではちょっと首筋寒く
なってきちゃうよ。


11月4日(月)5時8分 by Since '75

う〜ん、前半終了間際からどうもおかしい。
スコア出来るチャンスを3回も続けて逃すとは。
効率悪いなあ。


11月4日(月)5時11分 by Since '75

今日のD#は申し分ないですね。
サードダウンも完全に抑えてる。


11月4日(月)5時13分 by debiyama

でも、今日は守備が非常によく守っていますね。

モーガンの一発以外はほぼ完封状況でしょ。


11月4日(月)5時13分 by センターライジング

カラス、追いつきましたね。ビックもとうとうインターセプト食らっちゃったし。

どうもウチのヘルメット動き悪いんで、他に気が散ってしまってます、すみません。


11月4日(月)5時14分 by Since '75

やった!
やっとバレスの大きいのが出ましたね!


11月4日(月)5時14分 by debiyama

Since '75さんと書きこみがシンクロしてる(^^)。


11月4日(月)5時24分 by debiyama

ここは一本とりたい


11月4日(月)5時25分 by Since '75

やっと、追加点!
FGですが、まあ良し!としましょう。


11月4日(月)5時26分 by debiyama

うーん、TD欲しかったですね。
まだモメンタムを掴みきっていない。


11月4日(月)5時29分 by Since '75

今度はワシントン!
1Qのミスを帳消しですね!


11月4日(月)5時29分 by センターライジング

やっと3点追加ですね。私の方はラジオが切れたんで立ち上げからやり直し。

キックオフリターンでリバースに引っかかりました。40ヤード超えちゃいました。でもホールディ
ングでまたセーフ。

バングルズ、ほぼ安全圏の27点差。敵さんズに4本TD取る力はない。

てなことやってるとビッグプレイが出る。ワシントンですか、INTしたのは?


11月4日(月)5時30分 by debiyama

よっし、またINT。ワシントン

今季の良い所は、このTakeAwayの多さですね。


11月4日(月)5時32分 by Since '75

よしよし!
ここで9点差なら安心感も増しますね!


11月4日(月)5時33分 by センターライジング

カウアー・マジックナンバーまであと1。しかしヒヤヒヤさせられますね、ピーターソンの出番が
来るたび。


11月4日(月)5時34分 by debiyama

なんか勿体無いな。またFGか。ここで一本取れればとどめになるのに。

Since '75さん、無死2.3塁で犠飛で一点のみ、みたいな攻撃が続いてますね。


11月4日(月)5時40分 by Since '75

今日のD#は本当にいいなあ!
これでいくつ目の3-and-outだろう?
さあ!ここでもう1本取って、とどめですね!


11月4日(月)5時40分 by narizou

D#今日は完璧。
きっちり3&アウトで止めましたね。
このドライブきっちり時間をつぶしてくれーー。


11月4日(月)5時40分 by センターライジング

やっとヘルメットが動くようになりました。フラワーズのサックは文字の方が早かったです。

この辺でランディの一発、と思いましたが38ヤードラインならフェアキャッチも当然ですね。変に
走ってファンブルとかするのが一番嫌ですから。

しかし次投げるとトミーは40パス試投です。カウチは今さっきで15。これでも9点差なんだから、
フットボールって分からないスポーツですね(^^;。


11月4日(月)5時42分 by Since '75

ゼロちゃん、100ヤード達成!!!


11月4日(月)5時43分 by センターライジング

Since'75さん、
>これでいくつ目の3-and-outだろう?

6回目です。ウチは17回中9回成功です、目下。


11月4日(月)5時43分 by debiyama

ゼロウェイ、ワンゼロゼロ!!ワンダフル


11月4日(月)5時46分 by debiyama

ここはギャンブルすべし


11月4日(月)5時48分 by センターライジング

このシリーズが今日の試合を決めるはずですね。きっちり3ダウンアウトに追い込んでやりましょ
う!


11月4日(月)5時51分 by debiyama

FGはピーターソンじゃ無理な距離だったし、下手に相手にリターンさせて一発食らうよりは、確実
なポジションで相手に攻撃権を渡せる。戦術的に良い判断だったギャンブルでしょう。


11月4日(月)5時52分 by センターライジング

アレグザンダー、ケガでしょうか。すでにローガンがサイドラインへ下がっているのでFSはいない
ことに。ホウプに代理を頼むしかないか。

そのせいかパスが通り出しましたね。そろそろチャドの出番だと思うんですが。


11月4日(月)5時54分 by センターライジング

アレグザンダーが戻ってきました。さあ、止めるぞ!


11月4日(月)5時54分 by debiyama

さあ、ディーーーーーフェンス。


11月4日(月)5時56分 by debiyama

やられたけど、浮き足立っては行けない。落ち着いていけ。ここからきっちりボールコントロール
すれば勝てるぞ。


11月4日(月)5時56分 by センターライジング

モーガンにやられっぱなし。解説陣は「グレイトキャッチ」と言ってます。

おっと、またやったのドーソン、PAT失敗!これで3点リード。


11月4日(月)5時56分 by Since '75

やられたあ!
でも、PATはずしてくれたんで、3点差!


11月4日(月)5時57分 by debiyama

PATしくじりやがった。さあ、かぼちゃ犬くん、おうちにお帰り


11月4日(月)6時1分 by debiyama

そうそう、そうやってドライブし続けましょう。

今日はOLの反則が少ない。こういうゲームで一番大切な事。


11月4日(月)6時4分 by debiyama

かぼちゃ犬はタイムアウトも使いきってしまったし、反則でずるずる下がるし。
このまま、行きましょう。


11月4日(月)6時5分 by debiyama

あと一回、ファーストダウン取れば決まるでしょう。


11月4日(月)6時6分 by センターライジング

バングルズ、勝ちましたね。ルボウじいさんの首がつながりました。金太が27回中22回パス決めて
263ヤードゲインの4TD0INT。このくらいはできるんですよ、普通以下のDF相手なら(^^)。

さあ、かぼちゃ犬ちゃん、同じ州のチームが勝ったんだから、一緒に犬小屋へお帰り!


11月4日(月)6時7分 by Since '75

最後はD#に締めてもらいましょう!!!


11月4日(月)6時13分 by debiyama

よっしゃ、守備陣もう一息やで


11月4日(月)6時14分 by Since '75

やったあ!!!
勝ち!!!


11月4日(月)6時15分 by narizou

D#・・・素晴らしい。
きっちり仕事したなぁ・・・。

こういう競った試合をとった事は大きいですね。


11月4日(月)6時15分 by センターライジング

内容は圧勝ながらスコアは3点差。ふんどしを引き締めないと、次はビック相手です。

カラスも負けました。地区首位は確実に固まってます。

ゼロちゃん、お疲れ&100ヤード達成おめでとう!!


11月4日(月)6時18分 by debiyama

今日は、なんか去年までの勝ち方に似ていましたね。
◎守備が頑張ったものの、特に後半、攻撃がふんづまり。
◎でもタイムオブポゼッションでは相手を圧倒。
◎スペシャルチームには課題が一杯。

ま、何はともあれ5勝3敗。
(私の星勘定では本当は負けの筈だったんですが


11月4日(月)6時21分 by JC

 うーん、大遅刻・・・。

 取りあえず、今シーズンの犬の調教は終了ですね。わんコロならではの
頭の悪さにはちょっとてこずりましたが。


11月4日(月)6時21分 by Since '75

今日は苦しみながらも勝ちをものに出来ました。
バレスがほとんど不発で、トミーのパス成功率は55%弱と調子が良くなかった
中での勝利です。
勝ちは勝ち!
先発QBとしての勝ち星を連続させてきたトミーの安定感が光りますね。

ところで、ピーターソンはどうなんでしょう?
FGを決めるべき所をはずし、信頼できるキッカーがいれば、FGで点を重ねるべき
所でギャンブルをやむなくさせられていた気がします。


11月4日(月)6時25分 by debiyama

いつもそうなんですが、今日は特にSince '75さんの書きこみに共感する部分が多かったです
。最後の書き込み、ほんとうにその通りだと思います。

今日は収穫はゼロの100ヤードゲームでしょうね。


11月4日(月)6時28分 by debiyama

日曜の深夜、出張から帰ってきて2時間ほど仮眠取っただけなので眠い。ここらで失礼させていた
だきます。連休の最後の日ぐらい、子供と遊んでやらないと。


11月4日(月)6時31分 by センターライジング

びっくりしました。GAORAにチャンネルを合わせたら、村田さんの隣にたぬきが!近藤さんは今週
は出番じゃないんでしょうか?さっそく音声をサブに変えました。

JCさん、おはよう。もうみんな一仕事終えましたよ(笑)。あとで電話します。都合のいい時間を教
えてください。

Since'75さん、それなんですよ。もっと楽に勝てたのに、自分で水溜りに足突っ込んでよごれたの
に「何でこんなところに水たまってんだよ!」って言ってるようなもん。カラス戦でも近過ぎてカウ
アーがFGブロックを恐れて4ダウンギャンブルを選択したと認めてました。今さら変更できないで
しょうが、問題は問題です。これならクリスの方がましだ、距離出た分。でも、ウチだけじゃない
んですよね、キッカーの問題って。もう10人近くがクビになり、再就職決まったりダメだったりし
てます。

もしかすると来年ドラ1はキッカー?!


11月4日(月)6時31分 by Since '75

勝利の美酒に酔いながら、私も寝ます。
debiさん、みなさん、お休みなさい!


11月4日(月)6時31分 by ウェブスター

この勝ちは大きいですね。シーズン前は、クリーブランドにひとつくらいやられるのではという予
想があったので、今日当たりはまずいかな、と内心思っていたのですが、先制されての逆転勝ち。
スコア以上にディフェンスもがんばりましたね。ベティス、フー欠場のなか、100以上ラッシュし
たゼロウェーも立派でしょう。ここのところのあの後半のオフェンスは、ずっと私も不満だったの
ですが、時間を使いにかかっているということはないですか?まあとにかく、ランでボールをキー
プしつつ、ディフェンスで勝つ。去年のスティーラーズのゲームという感じでしょうか。


11月4日(月)10時26分 by センターライジング

JCさん、ごめんなさいね。電話してと書き込んでいてその時いなくて・・・

でもいい情報を。パンサーズがAPで22位、USAトゥデイとESPNで23位になりました。9試合を終了時
点でのこの成績は、1983年以来ということです。マリーノがいなくなったあとにも良かったシーズ
ン、ってことですね。

今日はまだ1試合残ってますが、ここまで12試合中ホームが勝ったのはたったの3試合。年に1、2回
あるようですが、これも波乱を呼んでいる理由でしょう。特にジェッツが44-13と大差でチャージ
ャーズに勝つということは、バングルズの勝利と違って大変なことです。でもこれでカンファレン
ス内に1敗のチームがなくなり、ウチは1差ということになりましたね(^^)。
愛国者は、元先発QBをコテンパンにやっつけましたが、侵略者は延長でも勝てず4連敗で5割に。せ
っかくタヌキが出てきてるんだから、こういう時にGAORAで中継すればいいのに。


11月4日(月)11時56分 by debiyama

センターさん。
>特にジェッツが44-13と大差でチャージャーズに勝つということは、バングルズの勝利と違って大
変なことです。

ペニントン・ブリーズの若手QB対決、でしたね。2人ともドラフト時はSteelers指名を盛んに予想
されていましたから、私も気になっていました。特にペニントンは直前まで指名を狙っていたQBだ
けにね。個人成績だけで言えば完全にブリーズをペニントンが凌いでいます。ペニントンの今季の
パス成功率の高さは70.8%。ちょっと特筆ものです。

もう一つ言うと、Jetsはこれから穴になるかも。昨年も後半守備が尻あがりに良くなったし、主戦
RBもしっかりしているし、おまけに先発QB交代の法則にも当てはまっています。

さて、次の試合はアトランタ。ウチと全く同じ勝ち負けを繰り返して5勝3敗となった、昇り調子の
チームです。セインツに勝っているのも油断できないし。シーズン前の予想は当たらなくて良いか
ら、もうそろそろ負け始めてください、リーブスさん。


11月4日(月)17時58分 by ryo

朝っぱらからの用事をすませてやっと帰ってきました。
とりあえず、勝ってほっとしています。
NFL.COMのSTATSを見ただけですが少し感想を。

皆さんと同じような事を書きますが、まずキックが悪すぎ。
今日の試合だけでなく、そんなに難しい距離でもないのに平気ではずしてますよね。今日の試合の
データこみかどうかは分かりませんが、20〜39Yで8分の5ってなに?去年のクリスだってこ
こまで酷くなかったと思うんですが。センターさんのおっしゃっているとおり距離の事だけ考えて
も確実に悪くなっていると思います。

あと、Maddoxはいいとは思うのですが、毎試合必ず勝負所で出るINTはどうにかならないのでしょ
うか。
今日の試合も、前半終了間際でFGでもいいから決めておけば、もっと楽な試合になったと思います
。これから接戦が続いてくるとちょっと不安。

皆さんのカキコを読ませていただくと、守備が良かったようですね。
やっとうちらしくなったみたいで嬉しいです(^^)
バスがいなくても守り勝つ試合が出来たのは大きいですね。

あっ。最後に。STについてはノーコメントと言う事で・・・


11月4日(月)20時33分 by センターライジング

昨日の試合に関しては、いい意味でも悪い意味でもウチらしい、歯切れの悪い試合でした。

ピーターソンのキッキングに関しては、今季は諦めるしかない、が私の結論です。契約した時点で
嫌な予感がしてました・・・でも、データ的には1995年にノーム・ジョンソンと契約した時と酷似し
てます。

トミーのINTに関しては、その瞬間頭に血が上りますが、こんなもんだと思ってます。別に彼を悪
く評価しているのではなく、1試合に1回はやる、って考えてるだけです。
ブラッドショウは通算パス成功率が60%に届かず、レイティングも72くらいです。でも決めなきゃ
いけないところでパスを決めてたんです。そうじゃない時は失敗。それでいいと思ってます。じゃ
なきゃコーデルを諦めるなんてできません(;;)。

94年シーズンもランがリーグ1位、95年は沈没しながらもスーパーボウルに出てます。勝つパター
ンをつかんだと言える今季のオフェンスに、最後まで期待します。コーデルの出番はほとんどない
でしょう。最終戦ホームのカラス戦が、彼の手向けになりそうな気がしてます。確か5勝1敗なん
ですね、#10のカラス先発は。


11月4日(月)22時19分 by Since '75

トミーのINTについてはセンターさんに賛成します。
今日の試合にしても、INTされたのはあまり重要な場面ではなかったと思います。
大きくリードされた後、怒涛のドライブで逆転に成功した後、たまたま前半終了
間際に巡ってきた追加点の機会に過ぎませんでした。
それよりも、その前の2つのドライブでそれぞれ70ヤード以上をTDへ持ち込んで
逆転させた場面がこの試合の勝負どころだったでしょう。
確かに前半終了間際に追加点出来ていればもう少し楽な展開であった訳ですが、
ここで点を取れなかった原因の筆頭はトミーではありませんよ。
INTの前のセットで、敵陣27ヤードで4th and 3の場面から、44ヤード
FGではなくギャンブルを賭けざるを得ませんでしたが、これは明らかにピーター
ソンに対する信頼感の欠如によるものです。
逆転した直後の前半残り49秒、普通ならFGですよね?

確かにセンターさんの仰るように、今季はピーターソンで何とかやってくしかない
のでしょうが、昨年と比べて一番戦力ダウンしたのがこのポジションだという気が
しています。


11月5日(火)0時8分 by debiyama

マドックスのインターセプトについては、私もお二方に同意見です。それを織り込んだ上でチーム
のオフェンスを組み立てるべきでしょう。

私は、今日の試合の前半最後のドライブが始まる際(第2Q残り1分12秒)、11月4日(月)4時27分
の書き込みで
>さあ、ここからどうします。私は無理に攻めないほうがいい気がします。
と、書きました。マドックスのインターセプトが怖かったからです。クリーブランドは昨年テーク
アウェイが凄く多かったチームですからね。

かといって、点を取りに行くと言う判断が間違っているわけではない。Since '75さんは私の直前
に
>さあ、まだ1分半もありますから、ハーフまでにもう一回点を入れて、突き放しにかかりましょう
!
と書き込まれましたが、確かにここで点が取れればハーフタイムにすごくよい形では入れます。要
は、ターンノーバーはしない、許さないと言うことだけです。どうしても得点が必要だったわけで
はない。Since '75さんも先ほど
>怒涛のドライブで逆転に成功した後、たまたま前半終了間際に巡ってきた追加点の機会に過ぎま
せんでした。
と書いていらっしゃいます。

現実にはこのドライブで相手反則とパス成功が重なってゴール前まで攻め込めました。ただそこに
至るまでの間、4thDownギャンブルになったのは、本来なら有り得ないケース。Since '75さんのお
っしゃる通りです。本来ならあそこでFGですよ。ピーターソンは長い距離は駄目、かといって短い
距離のパントは難しいし、STのカバーが悪いから下手すると良いポジションでクリーブランドの攻
撃が始まる事になる。これと同様のシチュエーションは第4Qの6分59秒にもありました。そのとき
も結局ギャンブルしました。

話を前半最後のドライブに戻しますと、バレスにミドルを通してつながったドライブがゴール前10
ヤードまで進みましたよね。ま、結果論ですが、ここからランを2回で時間を潰し3rd DownでFGを
狙う、なんて組み立てでも良かったかな、と思います。ただあの時の雰囲気で言うと、「イケイケ
」だったんで欲が出てTD狙いになったのは仕方がなかったかも。

ま、要するにマドックスはリズム良く得点を重ねるQBです。しかし、そういうリスクを持った選手
であると言うことも認識しながらサイドラインがコールしていくべきなんでしょう。お二方がおっ
しゃっているように、彼は勝負所で決定力を見せています。一方でインターセプトは比較的容認で
きる内容のものが多いと思います。

試合が思いのほかもつれたのは、第3Qのクリーブランドの攻撃を2回続けてインターセプト、ファ
ンブルリカバーで奪い取りながら無得点に終わったことに因るものでしょう。ここで最低1本はFG
を決めなければいけなかった。そう思います。


11月5日(火)21時18分 by うまのすけ

先ほど気づきましたが、NFL JAPANのサイトにこんなページがありました。

http://www.nfljapan.co.jp/mania/franchise.html


11月5日(火)21時49分 by Steel Heart

早いものでシーズンももう折り返し点を過ぎました。ここまでの成績ではNFCは比較的上下差がつ
いているのに対しAFCは各地区とも混戦模様の感じですね。
そんななかでNorthは上下差がついているほうですか。でもダメ虎が足引っ張ってるとはいえ地区
勝総数12勝は最弱地区予想のAFC-Sより少ないのが気になりますが。

1/26のお相手レースですが、GBがMNFで勝って7-1、TBも7-2でこのあたりが有力どころか。そのG
B、TBとSF、はたまたウチにも勝ったNOが穴かな。でもなぜにDETに負ける? 残りの2敗チームPH
Iはスケジュールに恵まれてる気がします。最弱地区相手に2敗してるようじゃねぇ。SFはなんと
か勝ちを拾ってる感じですが、こっちはスケジュールが厳しい。
ということで◎TB ○GB ▲NOとしましょう。×はATLとStLかな。特にBulgerに代わった途端3連
勝の羊さん。このままいくとWarnerはまた次の職を探さなきゃいけなくなるのかな。


11月5日(火)22時10分 by ryo

Maddoxについてもう少し書かせてください。
以下、観戦歴の浅い人間の戯言だと思ってください。

まずMaddoxは良いQBだと思っています。現実としてQBが彼に代わってから勝っていますし、単純に
レイティングだけを見ても素晴らしいと思います。決して彼のことをいらないと言っている訳では
ありません。
それでもなお、それとは別にINT癖がどうしても気になります。皆様のおっしゃるように、INTは税
金のようなものと考えてそれを織り込んだ上でオフェンスを組み立てる、と言うのが本筋なのでし
ょう。しかし、これから先、後半戦、プレイオフと厳しい戦いが続いていく中、INT癖のおかげで
痛い目をみなければいいのだけれど。みてからでは遅いのではないか。そのように思って、どうに
かならないか、と書かせていただきました。勝負所でINTが多いと書いたのは、イメージ先行なの
と、先日の試合でINTを食らった場面が勝負所だったのではと思ったのでそう書きました。

それで、長くなって申し訳ないのですが、昨日の試合についても書かせて頂きたいと思います。
あの試合をあそこまで接戦にしてしまった。そういう意味でMaddoxのINTは大きかったと思います
。

2Qに入り11得点差を一気に逆転したことによって、モメンタムはうちに来ていました。そんな
中で最後に回ってきたオフェンスの機会。しかも絶好のフィールド・ポジション。INTは怖いです
が、Since '75さんが仰られていたように、私もここで得点を入れて突き放してしまえ、と思いま
した。多分、サイドラインでもそう考えたのではないでしょうか?うちのオフェンスではあまり得
点の機会は期待できませんし。

それでペナルティもあり4thDown残り27Yd。ここで普通ならFGと言うのはわかります。しかし、ピ
ーターソンを獲得した時からある程度長い距離でのFGには期待していなかったはずです。

44Ydがどの程度の距離かは私には分かりません。でも、短いと言える距離ではないと思うのですが
。また、ピーターソンは短い距離でも結構はずしているので下に書いたとおり不満を持っています
。
閑話休題

それで、debiyamaさんの仰っているようにSTに不安を抱えているなどの理由からギャンブルを選択
。タナボタで成功してCLE陣内10Ydまで攻め込めた訳ですが、ここではランで時間をつぶしFGでも
十分だったと思います。2Qに入りTDを上げられるものの、その後のCLEの攻撃は完全に封じていま
した。そのような状態で3連続で得点をあげる事が出来れば、この試合のモメンタムは完全にうち
の物になっていたでしょう。
でも、ここでTDをあげる事が出来れば10点差の安全圏内です。とりあえずTDを狙いに行くのは正し
いと思います。
だが、ここでINT。そのせいで確実に入ったであろう3点は入らないは、相手の守備を勢いづかせ
るはで、試合の行方がまったく分からなくなってしまったと思います。
そこで寝てしまった人間が言うことではないのは重々承知していますが、後半の重苦しそうな展開
はこのINTのせいだと思います。
そういう訳で、今回のINTを食らった場面を勝負所と書かせていただきました。
ちなみにそんな展開のなか接戦をものに出来たのは、ひとえにD#のがんばりだったのではないでし
ょうか。

長々と駄文を書いてしまい申し訳ありませんでした。


11月5日(火)23時31分 by マーティー

Maddoxについて私も一言。Intについては無いに越したことは無いのですが・・・
私の記憶が確かならば、彼のTDとIntを比べた時、TDよりIntが先だった事はないのでは?つまりリ
ズムを作れるQBと考えます。#10は昨年のチャンピオンシップ以来その逆をやってしまった。
 またMaddoxのInt率は4.2%でレイティングのInt項目では標準より良く、その上TD率は6.7%でAFC
のトップです。加えて、皆さんが書かれている様に大事に至らない場面でのIntと言う感じが強い
です。少し意地悪く考えると、「もう1本いっとく?」と調子に乗ってこけちゃったかな。ここ数
試合の2TD&1Intのペースを続けてくれれば、充分?


11月6日(水)10時10分 by センターライジング

トミーの話も書きたいんですが、ちょっと心配なネタが入ってたので、そっちに触れます。

ローガンがもしかすると今季絶望かもしれません。左右どちらか不明なんですが、ハムストリング
スを痛めてかぼちゃ犬戦で途中から欠場しましたが、今季は再三これに悩まされてます。一応アト
ランタ戦ではクエスチョナブルですが、最悪の場合を想定してるようです。レギュラークラスで現
在”求職中”はペイトリオッツからカットされたジミー・ヒッチコックくらいだとか。そのせいも
あるんでしょう、Cマット・アンダーソンをカットして、DBエリック・トッテンをプラクティス・
スクアッドに復帰させました。
さらにOLBジャスティン・カーペイキスがロースターに戻り、マット・クッシングがお役ご免。

ベティスはまた欠場かもしれません。ハーティングスは出られるなら先発になります。

Pittsburgh.comに載っていたカウアーのコメントによると、3回の4ダウンギャンブルは、キッキン
グチームに不満があったのではなく、オフェンスに熱中したかった=強気に出た結果だそうです。

コーデルのスラッシュ起用はない、とESPNクリス・モーテンセンが伝えてます。チームは考えてる
ようですが、関係者筋からその線での可能性を聞いてないとのこと。

戻って対ファルコンズですが、カラスの守備がどうビックをコンテインすればいいかの見本を示し
てくれたと、複数の記事で書かれてます。確かに3−4はプロ入りしてから初めてですから戸惑った
でしょう。当然アトランタも対策を考えてくるでしょうが、3−4は3−4でもあっちはただ単にそう
並んでいるだけであって、ウチの重たい3OLとハードヒッターぞろいの4LBとは違います。私はビッ
クに走らせるシチュエーションを作り出せば大丈夫と踏んでます。連続インターセプトなしも途切
れましたし、サックはできないでしょうが下手なWRよりパスキャッチうまい連中がそろってますか
ら(^^)。


11月6日(水)10時33分 by うまのすけ

センターさん
>DBエリック・トッテンをプラクティス・スクアッドに復帰させました。

今更という話で恐縮ですが・・・。
「プラクティス・スクアッド」というのは、どういう制度だと考えたらいいのでしょうか?
言葉は良く聞くのですが、いまいち良くわからないんです。


11月6日(水)14時45分 by うまのすけ

↓自己レスですいません。

パッカーズファン(日本)の方のサイト(PackerZone)にプラクティス
スクワッドその他契約に関する用語の意味が詳しく書かれていました。


11月6日(水)14時53分 by センターライジング

うまのすけさん、以前ここで書き込んだのですが、どの辺か分かりません。多分ロースター決まっ
たあと、8月下旬くらいにあると思いますが、お手を煩わすのも何なので、かいつまんで。

ロースターは53人ですよね。それに加えられない1年目、2年目の選手を5人まで支配下における制
度がプラクティス・スクアッド(PS)です。契約は1年まで。でも契約切れてもまた他のチームでもP
Sになれます。大体ドラフト指名、もしくはドラフト外でキャンプに参加した選手で、ロースター
には残せないけど、他のチームに取られたくないので、練習のみ参加できる制度を、いつからか分
からないんですが、採用しました。ロースターに入れるには、インジュアリー・リストを出す毎週
火曜、試合の5日前ですか、53人から誰かをカットして引き上げます。

ということで見習と考えればいいのでは?

そのPS選手たちの重要な役割の一つ、スカウティング・チームのQBにコーデルが入りました。これ
は対戦相手を仮想してのチームで、いつもはバッチがやってますが、ビックのような機動力はやっ
ぱり#10じゃないといけません(^^)。この辺もスラッシュに戻る?!の噂の発端でしょう。スーパ
ーボウルでイーグルス相手の場合、仮想マクナブでもコーデルが同じ仕事するのかなあ・・・


11月6日(水)14時57分 by センターライジング

うまのすけさん、見てきました。大筋では合ってるようですが、細かいところで違ってますので、
皆さんこちらを参照してください。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~packers/


11月6日(水)16時12分 by うまのすけ

センターさん、どうも有難うございました。

毎週のようにカットされたり、また契約されたり、PS入りしたり、
この辺の選手は仕事大変でしょうね。
でも定職についても、チームに呼ばれたらすぐ行くんでしょうね。

定職と言えば、nfl.comにマドックスのビデオ(1999年)が
あり、保険屋さんの頃の事務所での映像も入ってました。
後ろにUCLA時代のユニフォームが飾ってありました。
NFLへの復帰を夢見ていた頃のようですが、その頃はSteelersの
スターターとして活躍するなんて思ってもなかったでしょうね。




11月6日(水)21時41分 by TRS

ご無沙汰してます。
明日からWeek 10のATL@PITとOAK@DENを取材してきます。
土曜日にはTemple@Pittもスタンド観戦するつもりです。詳しくは僕のホームページで報告します
ので、お楽しみに。それでは。
PS うまのすけさん、宣伝ありがとう!


11月6日(水)22時9分 by 矢吹丈

TRSさん、いってらっしゃい!
バス、地下鉄代値上がりにはお気を付けて。あと、Station Squareはだいぶ華やかになってました
よ!

加えて、僕が行った時には、ヒルトンの近くのノースショアへの歩道橋が通行止めになってました
。PNCパーク側まで回らないとだめです。
えっ?てめぇーと違って歩いてなんか行かないって?まぁそう言わずに…


11月6日(水)23時49分 by Steel Heart

>ビックのような機動力はやっぱり#10じゃないといけません(^^)。
モビリティはそうだろうけど決定的な違いが…。
VickちゃんはLeftyですから、左側に流れるプレイが多いはず。
Kordellがそこまでシミュレートできるのかな?

>プラクティス・スクアッド
確か「練習生」と訳してるのを見たことがあります。


11月7日(木)2時27分 by debiyama

TRSさん、いってらっしゃい。

私は、金銭面や仕事の関係で、来年の1月の渡米は相当に難しそうだなあ。


11月7日(木)2時35分 by JC

 TRSさん、気をつけて行ってきてください。たぶん、Station Squareに
できたHard Rock Cafe@Pghはもうチェック済みでしょうね。あと、前に
オフしたビアホールにもしもう一度行くのなら、タクシーで"Church Brew Works"と言えば行って
くれるはずです。
 ウチのゲームに加えて、Temple@Pittも観てくれるなんてうれしいですね。Big Eastリーディン
グWR、ルーキーLarry Fitzgeraldの報告を聞きたいです(笑)。
 んーなんか俺もPghに早く帰りたくなってしまった。ま、Pghでの1月の2試合を夢見て今は我慢我
慢(笑)。


11月7日(木)7時24分 by ウェブスター

ベティスは練習には参加の見込みですが、カウワーコーチは今週ベティスがよほどの回復振りを見
せない限り、アトランタ戦はゼロウェーで行きたい方針のようです。Cはハーティングスになるん
でしょうね、やっぱり。オコビはもう少しみたかったのですが…。ところでSteelersliveの記事で
、スティーラーズの今シーズンのこれまでの戦いに関する評価がなされています。私などがスティ
ーラーズの評価などという大それたことは出来ませんが、いいRBが二人もいるチームはそうない
、という記述には賛成ですね。ゼロウェーに加えてベティスが本調子になったら相手ディフェンス
は厄介ですよ。でもそうなったらどういう使い方をするんでしょう。


11月8日(金)0時8分 by マーティー

 シーズンも丁度折り返し地点。
昔、ちょっと書いた「第2回似てるシリーズ」ベスト10
変な例えになってしまった選手の皆さんごめんなさい。


10	Erick Totten	東欧の体操選手
9	Aaron Smith	映画ユニバーサルソルジャーの兵士
8	Larry Foote	囚人(ごめんね)
7	Corey Gearson	悪魔
6	Jeff Hartings	鉄工所の作業員
5	Heins Ward & Charlie Batch	少林寺等の格闘家系住職
4	Shris Hope	子供の書いた絵
3	Lee Mays & Oliver Ross	おばさん
2	Hank Poteat	仏像
1	John Allred	サンダーバードの人形


11月8日(金)0時35分 by JC

 マーティーさん久しぶりに来ましたねこのシリーズ。

 俺的に独断と偏見で採点すると
7	Corey Gearson	悪魔
2	Hank Poteat	仏像
 は秀逸です。星5つ。

5	Heins Ward & Charlie Batch	少林寺等の格闘家系住職

 はストレートすぎるので星1つ(笑)。まあ、特にWardは母親が韓国人
なのでそれっぽいですが。知らないけど、Batchも東洋人の血が
入ってるかな?


11月8日(金)11時34分 by センターライジング

今日深夜、正確には9日午前1時から、GAORAでかぼちゃ犬をほふった試合が放送されます。皆さん
、お見逃しなく(^^)。

スポーツセンターで、3試合連続先発になるゼロちゃんと、去年のプレマッチ開幕戦以来の”対戦
”となる、トミーとリーブスHCのミニ特集をやってました。ベティスは「先発できないと悔しいけ
ヌ、RBみんながチームに必要なんだから」と話してました。リーブスのコメントは特になし。10年前
ドラ1指名して彼のパスを知り尽くしているが、ハンドオフした場合はどうでしょうと、キャスタ
ーが皮肉ってました(^^)。

その番組中で昨年開幕戦から、ベティスとゼロウェイのラン成績で面白いデータが出てました。そ
れぞれの数字を上回った場合、以下の通りです。
       ベティス上回る ゼロウェイ上回る
         12勝6敗     6勝0敗
平均得点     20.6       28.8
平均攻撃yds    351.3           381.3
ということで、次の試合でゼロちゃんがベティスより多くランでゲインすることは確実。7連勝と
なるでしょう(^^)。

ファンボールというところの記事で、AFCのMVP候補として、チーフスのプリースト・ホームズの次
にトミーの名前がありました。理由は「彼がいないスティーラーズって考えられる?」です。もちろ
んそうです。さらにウォーナー、ディルファー、ブレイディになぞらえてます。皆さんすでにご承
知ですよね、このスーパーボウル・ジンクスは。


11月8日(金)14時27分 by TRS

さっきピッツバーグに着きました。さっそくStation Squareに行ったのですが、さすがに品揃えの
いいPirate Clubhouse、いろんなものに目移りして困りました。
それにしても出口付近にあったリキュールショップが無くなってしまったようですね。ICを買おう
と楽しみにしていたのに。というわけで、今日はICを飲まずに終わってしまいました。
明日は一日観光とショッピングをしようと思います。ぼっくんさん、どこのショップに行けばいい
ですか?


11月8日(金)15時16分 by センターライジング

>さっきピッツバーグに着きました。さっそくStation Squareに行ったのですが、
>さすがに品揃えのいいPirate Clubhouse、いろんなものに目移りして困りました

TRSさん、うらやまし過ぎです。ピッツバーグへ行けて困る、これ以上の楽しみを私は知りません
。

で、以下はほとんど関係ないない、自分勝手な情報提供になります。

かぼちゃ犬戦でのサック記録が変更され、チームトップタイ6個になったヘイギャンズ。彼の躍進
の多くは、ギルドンがダブルチームされているからだと、大学の同僚で、プロボウルOLB部門ファ
ン投票独走のポーターが言ってます。自身もジェイソンに負荷がかかる反対側でワンオンワンを破
ってサック量産経験があるので、彼が仕事できてない(目下1.5サック)訳じゃないと話してます。
まあ、両方に絞ってカバーするとなると11人以上フィールドにいないと無理ですから。で、割を食
ったのがアーロン。2個取ったはずが0で2のまま。数字上では左サイドが弱いまま、です。

昨日の話になりますが、コーデルはすでに次を視野に入れてるようです。スラッシュ起用云々を取
りざたされてますが、今のままバックアップでいられないことの方が深刻な悩みのようで。強がっ
て「僕はグッドルッキングだから、今季のプロボウルには行かないよ」なんて言ってますが、来季は
790万ドルになる契約のため、控えでは高過ぎるので「その時は別な場所でのプレイも考える。まだ
若いからね。30歳だけど25、24いや23歳のコンディションにある」とアピールしてます。彼の言葉
通りだと、バッチも出て行くでしょうから、またウチのシステムを知っている選手が1人になっち
ゃいますね。今からそこまで心配することはないんだけど、ちょっと気がかり。

そしてほぼ1週間遅れになりましたが、カレッジフットボールのことにも少々(といって長く書くん
だ、これが)。

ペン州立のRBラリー・ジョンソンが大学記録をまた更新、279ヤードラッシングでイリノイ戦の勝
利に貢献。
アイオワ州立QBセネカ・ウォレス。493トータルオフェンスヤードで、1989年ブレット・オウバー
グが記録した1試合での最多449ヤードを更新。
テキサスQBクリス・シムズ。自己ベストの419ヤードパスでゲイン。
マイアミ大フロリダQBケン・ドーシーが、シュラキュース時代のドノバン・マクナブを抜いて、ビ
ッグイースト新78キャリアTDパス。
テキサス工科のQBクリフ・キングスベリーはルイビル時代のクリス・レッドマンの持つディビジョ
ンI-A通算パス回数1696を破り1713をマーク。
ワシントン州立QBジェイソン・ゲッサーは7818の通算パスヤード、62個の通算TDパスをマーク。そ
れぞれジャック・トンプソン、ライアン・リーフの記録を塗り替えた。

そして先週のビッグニュースの一つ、ノートルダムが連勝を止められたことについて。トレードマ
ークの濃紺のユニフォームではなく、1985年10月26日以来のグリーンジャージでホーム戦に臨んだ
ものの7回ファンブルし3回をターンオーバーされてボストン・カレッジに7-14で敗れた。慣れない
ことをするもんじゃない、ってことです。


11月8日(金)16時1分 by Since '75

センターさん、以下のコーデルのコメントですが、正しくは、
「去年僕がプロボウルに行けた理由は、僕がハンサム(good looking guy)だから
ではない。」だと思います。
つまり、自分にはプロボウルに選ばれるだけの能力がある、と言ってるんです。

ところでそのコーデル、今週はヴィック役でD#の練習台になってたみたいですが、
右利きと左利きの違いに加え、速く走れるだけでなく、正確なパスを決められる
という点でも大きく違うと言われてます。
口の悪いコメントは、「一番の違いは、QBとしての将来。」と報じてる所もありますね。


11月8日(金)23時43分 by Steel Heart

ここのところKordellの扱いがあんまりな気がするのは私だけでしょうか?
結果を出してないのが悪い、っちゃそれまでですが、今年の8月までは「今年はKordellに期待」的
な論調が多かったのにねぇ。まさに「諸行無常の鐘の音」か。
ただ今Kordellに出ていかれると「生え抜きQB]がいなくなっちゃいますね。Batch処理でTeeをDele
teしたのがよかったのかどうか?

Since'75様
Vickちゃんを真似したいならやっぱりYoungをもってこないとダメですね。たしかVickちゃんの臨
時コーチもしてたのでは。

そして遅ればせながらTRS様
日本も寒いですが'burghも寒いと思います。お体にお気をつけて3game楽しんできてください。
ときに当地ではSteelersとPenguinsとでどっちが盛り上がってるんでしょうか?

センター様
くだらない質問ですが
NotreDomeのニックネームはFighting Irishでバンド名もGreen Machine、むしろ何で緑ノジャージ
じゃないのか不思議なくらいです。ゲン担ぎがなんかなのでしょうか?


11月9日(土)2時5分 by ぼっくん

TRSさん、ごぶさたしています。うらやましいです・・・。早速ですが、小物であればPrime Outlets 
at Grove Cityにあるその名もズバリ「Pittsburgh Steelers」(724)748-3301というショップでし
ょう。ただちょっと遠いです。車で北に4〜50分かかった気がしますね。タクシーでは行けません
でした。アパレルならParkway Center Mallにあるショップが充実しています。(小物もいけます)
 ここならヒルトンから3〜4マイル。車ですぐです。自分は今一番新しくできたハードロックカフ
ェに行きたいです!


11月9日(土)2時8分 by ぼっくん

最近10回に一回くらいしかカキコできないのでそれがうれしい・・・
補足です。Parkway Center Mal
lはダウンタウンから国際空港に向かう道です。


11月9日(土)2時51分 by センターライジング

Since'75さん、的確な指摘ありがとうございます。悪い癖で、いつも読み飛ばし、思い込みで書
き込んでるもんで(^^;。といっても言い訳にはなりませんね、文字として残ってるんだから。以
後気をつけますので、お許しいただけますか・・・

GAORAは今第4Qに入りました。まだウチのリードは3点です。いいところまでいってるんだけど、
点につながりませんねえ・・・


11月9日(土)3時21分 by センターライジング

今度は慎重を期して。

ウォードはファルコンズのファンだったんですね。それも赤いヘルメット時代に。その頃の彼のヒ
ーローはディオン(セリーヌ、じゃないですよ、サンダースです)。フルトンカウンティ・スタジア
ムへ5ドル払って行ってたそうです。そりゃあそうですよね、フォレストパークというジョージア
州の街が出身地で、カレッジもブルドッグスですしね。1998年のドラフトで、彼はファルコンズに
指名されると思ってたようです。でも、ウチが3巡で指名した2つあとに、マイアミ大フロリダのJa
mmi German(すみません、良く知らないんです、この選手=98年はスタッツなし)を指名しました。
ファルコンズはO.J.サンティアゴが足を骨折してアウトになったり、97年のリーディングレシー
バーのブレット・エマニュエルを失った(タンパベイへ移籍)のでWRが必要でした。子供の頃からそ
の辺のことも分かるハインズが、自分がその役割を担うと思っても不思議じゃないですね。でも違
った。そして4巡でダーティーバードはティム・ドワイトを指名。

その後の活躍は、言うまでもないですね。ファルコンズの歴代最多パスキャッチ選手も今やウチの
一員。まあ、ウォードに関しては、スラッシュ2世と、指名された当時言われてたくらいに、評価
低かったですからね。でも今やシュアハンドの代名詞、いや、ブロッキングWRかな、彼の場合は(^
^)。


11月9日(土)3時37分 by センターライジング

今試合が終わりました(^^)。勝ちゃあいいんですよ、私は(^^)。じゃあ、寝ます。

Steel Heartさん、起きてから書きますね、お尋ねの件。ちなみに、Gold&Blueが正解だそうです
、標準色は。


11月9日(土)10時51分 by センターライジング

書き忘れてましたが、先週のラムズのリーディングレシーバーは#88、トロイ・エドワーズでした
!#10からのパスだと合うのかなあ(ウォーナーではなく、バルジャーだから、誰でもいいから投げ
てただけ?!)。

スポーツセンター、面白い番組です。昨日は4ダウンでなぜ攻撃しないのか、カリフォルニア大の
教授が3年間統計を取って9割のHCが、攻めるべきという結論に背をそむけてると指摘してました。
それをマリウーチ、リーブス、リード、カウアー、ビリック、ファッセルに選手の何人かに質問を
ぶつけてました。風とか残り時間とか考えてのことなのかとか、方程式を見せられてカウアーは「
アれを理解しようと思ったら、コーチを辞めて教授になろうと思う時だね」とか、そうだよなと思う
ことをほとんどの人が口にしてました。でも、こういうことに一生懸命研究して答えを導き出す人
がいる、アメリカらしい話でした。

さらにソーリスベリーとクレイトンの”掛け合い漫才”も楽しかったです。ハイズマン賞までコメ
ントさせる辺りは、すごいですね。ショーンはその年活躍した選手に授与すべき、ジョンはOLやDF
の選手にも与える時がきてると言ってました。でもすでにDBは取ってますが(1997年ミシガンCBチ
ャールズ・ウッドソン)。控えQB選手に「ソーリスベリー賞を」というジョンの提案には私も1票!


11月9日(土)10時59分 by TRS

Pittsburghに着いて一夜明けました。
午前中はお決まりのPitt訪問とCarnegie Museum見学、午後はスティーラーズグッズあさりに街中
を走り回っていました。といっても、たいして買わないのですけど。
 
Steel Heartさん、昨日からPittsburghはとても暖かいのですよ。今日も日中は15〜6度はあったん
じゃないかな。フリース一枚着てダウンタウンを歩いていたら汗ばんだくらいです。

ここではやっぱりPenguinsよりもSteelersのほうが盛り上がっていますね。いまPensはロードで試
合をしているというのもあるかもしれませんが、スポーツグッズ屋さんに行っても店先においてあ
るのはSteelersのものが中心で、PenguinsやPiratesのものは奥にあるというのが共通していまし
たからね。
 
Kordellの扱いといえば、地元はもっと露骨ですよ。Strip Districtのお店では#10の数字が入っ
たキャップが半額の$6で叩き売られていたのですから。#36や最近出回っている#8は$15〜20
ドルくらいしているのに。

ここではGive 'en ElやEl Yeah!、Tommy Gun Auto Maddoxといった文字が躍っています。笑ったの
はCleveland sucksというフレーズにstillが挿入されてCleveland still sucks(クリーヴランド
は相変わらずダメだ)と書かれたTシャツがあったことです。やっぱりクリーヴランドに対するラ
イバル意識は高いですね。 

さて、明日は13年ぶりにPittの試合を生観戦です。そのあとはホテルに帰ってきて夜中までColleg
e Football三昧ということになりそう。


11月10日(日)10時21分 by センターライジング

間もなく現地からTRSさん情報が入ると思いますので、かいつまんで今日終わったカレッジフット
ボールについて。

何といっても最大のアップセットは、オクラホマを30-26で下したテキサス農工でしょう。同校に
とってランク1位の学校に勝つのは初めてだそうです。

そしてパンサーズは29-22でテンプルに、ペン州立は35-14でバージニアにそれぞれ勝ち、バージニ
ア工科は3OTの末シュラキューズにも敗れました。

さて、昨日書き込めなかったノートルダムのカラーについて。1842年は黄色と青で、光と真実との
象徴を表してました。それからあの有名なドームから金と青になりました。そして1920年代に新人
選手に緑を着用させ、ネイビーとの試合で紛らわしくないようにと試合でも緑を着用。それからい
くつかの出来事を経て、特別な時に着ているそうです。一番有名なのは、USCを49-19で破った1977
年10月22日。以後何度かトロージャン相手に着てます。

http://und.ocsn.com/trads/nd-m-fb-goldandblue.html


11月10日(日)12時35分 by TRS

僕にしては珍しくカレッジ情報を。
センターさんも触れていましたが、テキサスA&MのQBはルーキーだそうですが、パッシング力は抜
群です。ハイライト映像をこちらで見ただけですが、すごいです。平気で60ヤードくらいのパスを
成功させます。ボールの回転も軌道もきれいで、末恐ろしいなという感じです。
Pittはようやく勝ったという感じですね。ターンオーバーから勝ったようなもので、スタッツ上は
完全な負け試合です。なんといっても、トータルオフェンスもTime of PossessionもTempleの約半
分ですからね。
それにしてもLB Brian Beinecke(#15)はすばらしい。今日もキーとなるロスタックルを始め、
2QBサックを決めてヒーローとなっていました。サイズがちょっと小さいから、NFLに行くならSが
向いているかなと思いました。ボールに対する嗅覚はドラフトで指名されるなら3〜4巡レベルかな
。
Pittの試合を生観戦するのは13年ぶり。勝ってくれてよかった(笑)。
詳しくはホームページで観戦記を書く予定です。お楽しみに。


11月10日(日)13時17分 by センターライジング

GBNのモックドラフトがアップされました。

http://www.cyberus.ca/~lindsay/2003projection.htm

ウチは依然23番目でUSCのQBカーソン・パーマーとなってます。分からないこともないんですが、1
巡でいくかなあって気がしてます。極論ですが、レフトウィッチ取れないなら将来性を買って3巡
くらいでのQBが妥当じゃないかと考えてます。
TRSさん、パンサーズ#51ジェラルド・ヘイズはどうでした?こっちでは26番目、イーグルス指名と
なってます。彼の才能は高いと思うのですが、1巡は買いかぶり過ぎ?!

そしてコーデル放出は規定路線化してますので、バッチが意外ともう1年残るんじゃないかなって
思ってます。昨日ブラウンズ戦が中継録画が放送されましたが、コーデルは終始グラウンドコート
を着込んだままだったのに対し、終盤バッチはトミーと会話をしている際、ニットキャップはかぶ
ってましたが、いつでもいけるぞと#16をひけらかしてました。ピッツバーグはチャーリーの本拠
地でもあるし、一度に2人出て行くとなると困るから、引き止めをするんじゃないかな?

ではカレッジ情報を。
TRSさんが取り上げていたレジ―・マクニール(テキサス農工QB)13回パスを投げて8回成功で191
ヤードの4TD、ランでも89ヤードをゲイン。
コロラドRBクリス・ブラウン。ミズーリ戦で211ヤード3TDをマーク、今季通算1617ヤードとし全米
トップ。
ルイジアナ州立WRディベリー・ヘンダーソン。ヘイルメアリーパスがディフレクトされたが、落ち
てきたところにいて手を伸ばしてキャッチ、75ヤードの決勝TDレセプション。この日は5キャッチ
で201ヤード。
アイオアQBブラッド・バンクス。現在全米1位のパス効果率159、9をマークしていて、ノースウェ
スタン戦でも10回すべて決めて後輩にバトンタッチ。
テキサス工科のQBクリフ・キングスベリーは通算1万1394パスヤードを記録、エリック・ザイアー
(ジョージア)ペイトン・マニング(テネシー)ティム・レスター(ウェスタン・ミシガン)を抜
いて歴代5位に。
ディビジョンUで大記録。C.W.ポストのRBイアン・スマートが3TDをマークして通算90、1995年
から98年までエムポリア州立でプレイしていたブライアン・シェイを抜いた。全カレッジの記録ま
ではあと2。保持者はR.J.バウワーズ(1997-2000、グローブ・シティ)。


11月10日(日)14時52分 by 95+91=NoGain

TommyはDan Reevesに3度も袖にされたんですね。				
Maddox, who was picked in the first round of the 1992 draft by Reeves 
when he was coach of the Broncos.			
Maddox was traded to the Rams in 1994, but was subsequently cut. 
Reeves then picked him up when he was coach of the Giants, but he was 
released there, too. When Reeves took over in Atlanta, Reeves signed 
him there, too, but Maddox was a training camp cut.				
ハヤブサの速いフロント7に対して、スピードのゼロよりBusでゴリゴリ中央突破の
方が効果的だという意見が出ています。しかしケガ上がりなので、最初ゼロでかき
回して疲れてきたところBusでドンと行くのが良いかと思います。'95のPegramと
Bamのパターンと一緒ですね。ハヤブサのランディフェンスはNFL21位、平均
122.9ヤード、これくらいはいくかな。			

で、Vickのスクランブル封じに秘密兵器が。それは、ハインツのボコボコの芝!!!
ジョージアドームの人工芝の様にはいかないよ!!!			

Vick vs. run defense				
Opp (Result)	Att	Yds	Avg	TD
Packers (L)	9	72	8	1
Bears (L)	10	56	5.6	0
Bengals (W)	5	56	11.2	0
*Bucs (L)	1	1	1	0
Giants (W)	DNP			
Panthers (W)	6	91	15.2	1
Saints (W)	10	91	9.2	2
Ravens (W)	7	-5	-0.7	0
Totals	48	362	7.5	4
* Missed second half due to injury.	


11月10日(日)23時50分 by TRS

センターさん、
>パンサーズ#51ジェラルド・ヘイズはどうでした?こっちでは26番目、イーグルス指名と
なってます。彼の才能は高いと思うのですが、1巡は買いかぶり過ぎ?!

そんなことないと思いますよ。最初に目に付いたのは彼の動きのよさでした。あまり使われなかっ
たブリッツの中でも絶妙のコース取りをしていましたし、ランディフェンスでは中央の要でした。
ただ、試合の中で目立ったのは#15のバイネキーでした。プレーメイカーといった感じですかね。

昨日書き忘れましたが、大学フットボールの殿堂入りを果たしたダン・マリーノがゲストで来てい
ました。第1Q が終了したところで13ヤードラインのところで簡単なセレモニーが行われました。
彼が来るとは試合の直前まで知らなかったので、ちょっと得した気分でした。

さて、これから試合に行ってきます。今日のピッツバーグは朝から激しい雨。「Vickを止めるには
雨の助けが必要だね」といっていたカウアーの願いが通じたのかな?確かに昨日のPittの試合でも
芝は滑りやすかったみたい。今日の試合にどんな影響が出るのでしょう?
試合のあとに磯さんにインタビューする予定です。
それでは。


11月11日(月)0時8分 by Steel Heart

センター様
くだらない質問にお付き合いいただきありがとうございました。
そもそも「Notre Dame」というのがフランス語(我らが母=マリア様のことですね)なのに「Iris
h」ってのも変ですしね(^_^;)。

TRS様
Pittsは最高気温15℃もあるんですか。それなら名古屋より暖かいじゃないですか(^_^;)。
さてこれからメインイベント。楽しんできてくださいな。


11月11日(月)1時24分 by ryo

今日はラジオを聞けません。
生で聞くみなさん、がんばってください。

それでは、必勝を願って!


11月11日(月)2時44分 by センターライジング

TRSさん、バイナキーはハイライトでちょっとだけ見ました。だから感想は書けませんが、いい選
手だと思います。マリーノの表彰式もも一緒にチラッと出てました。しかし、粋ですよね、13ヤー
ドで表彰。日本じゃできないもんなあ。例えばゴジラ松井が引退する時、55にちなむポジションと
かないからね、野球は。

そして雨なんですね、ピッツバーグは。運がいいことに、私は過去アメリカに何度か行ってますが
一度も降られてません。違う部分では振られっぱなしなんですが(^^;。ちゅうことでランが主体
は間違いないようですね。ベティスは出られそうですが、去年の最終戦と一緒で天気悪いなら無理
しないでしょう。ゼロちゃんが2試合連続100ヤードラッシングをすることを望みます。

そうそう、トリビューン・レビュー紙にコーデルがダラスへトレード、という記事が出たそうです
。ジェリー・ジョーンズがコーデルを高く買っていること、同じタイプのクインシー・カーターが
ダメなんで代わりを探しているからだとか。ドラフト上位を差し出せば成立と報じられてます。現
時点でカウボーイズの指名順位は6番。レフトウィッチは無理ですが、ラゴーンは取れますね。で
も今週はシンシナティ相手に31回中11回しかパスが決まりませんでした。私的には?????です
ね。


11月11日(月)2時51分 by センターライジング

フラワーズが肩の負傷でプロバブルですが、出場は限定されそうです。代わってホウプの出番が増
えることになるそうです。ローガンも出られそうにないですから、ちょっと心配ですね。

でもT.J.ダケットも出られません。ダンを止めれば、走れるのはビックだけ。早いうちに仕留めま
しょう。


11月11日(月)3時3分 by センターライジング

TRSさん、今週はお得でしたね。マリーノに続き、ベテランズデイで、ベトナムの英雄(本当はこう
いう表現好きじゃないんですが)ブライアーも見られるなんて(^^)。

さあ、アトランタを焼き鳥にして平らげましょう!


11月11日(月)3時5分 by narizou

こんばんわー
今日も宜しくお願いします。

今日も勝てよーー。


11月11日(月)3時7分 by narizou

何でヘルメット観戦できないんだ??
遅いぞーーーー。


11月11日(月)3時15分 by Since '75

よおし!!!
いきなりターンオーバーですね!


11月11日(月)3時16分 by センターライジング

やったね、ポーター!ファンブルリカバーで最初は3アンドアウトに終わったオフェンスへバトン
タッチ。さあ、イケイケ、トミー・ガン!

narizouさん、おはようございます。立ち上がり悪かったですね、ヘルメット。でもウチの攻撃と
ともに復活です!


11月11日(月)3時20分 by Since '75

みなさんおはようございます。
今日のヘルメットは遅くて調子悪いですね。
ラジオの方が早い。
うちのオフェンスもスロースタートと思ってたら、
マドックス・ガンが炸裂し始めましたね。


11月11日(月)3時21分 by センターライジング

ランディ、今日は大活躍の予感です。36ヤードのパスレセプションを最初にマーク。ゼロちゃんが
うまいことペネトレートされてるみたいなので、彼の分も

と書いている最中にレッドゾーンでファンブルしてターンオーバー。真面目にやらんかい!


11月11日(月)3時21分 by Since '75

・・・と書いてるうちに4ヤードでファンブルう???


11月11日(月)3時23分 by センターライジング

Since'75さん、毎度。今日も間違ってたらどんどん指摘してくださいね(^^)。

ヘルメット、おかしいですね。今日出られないダケットが走ってます。


11月11日(月)3時26分 by センターライジング

本当、今日のランディはお薦めです!パントリターンでも22ヤード戻して3敵陣4ヤード地点からの
攻撃。今度こそ点取れよな!トミー、かつての師匠相手なんてことは関係ないんだから。コテンパ
ンにしてこそ、恩返しってもんだぞ!


11月11日(月)3時28分 by narizou

Since'75さん、センターライジングさんおはようございます。
レッドゾーンでファンブル・・・・なんか1、2戦の悪夢が・・・。

さて敵陣34陣からの攻撃。このシリーズだぞ!きっちりものにするんだぞ!


11月11日(月)3時29分 by センターライジング

エル・ガン、エル・イェ―イ!得意のQBなしでのダイレクトスナップで10ヤードランでファースト
ダウン!今日はトータル300ヤードか?!


11月11日(月)3時30分 by narizou

うーーん FGかぁ・・・。
まぁよしとしよう。


11月11日(月)3時30分 by センターライジング

3点、ですか。先週からちょっとリズムが悪いですね。


11月11日(月)3時31分 by Since '75

取り敢えずは先制!!!
でもレッドゾーン2回で3点だけじゃなあ・・・。
しかし!続けてもう1本TD取って、一気にカウアーの不敗圏内入りだア!!!


11月11日(月)3時33分 by センターライジング

ちょっと目先を変えて、他の試合。ランボー・フィールドもあったかくて華氏50度。34度以下だと
負けたことないファーブですが、今日はヤバイかも。羊飼いのエドちゃんはパスで3ヤードですが
、ランで27ヤードゲイン!しかしファンブルやってる(;;)。


11月11日(月)3時35分 by センターライジング

Since'75さん、何かありました?今日はものすごく熱いですね(^^)。

という私も平静を保つのが難しいのが常ですが。両親の寝室と壁が薄いため、いつもヘッドフォン
でラジオ観戦。そのためガッツポーズなどは取りますが、声を挙げられないんです(;;)。


11月11日(月)3時39分 by narizou

あーーーーやられたーーー(;;)


11月11日(月)3時39分 by Since '75

あ〜、またチャッドがやられた・・・。


11月11日(月)3時40分 by センターライジング

また長いTDパスを決められちゃいましたね。ノーハドル&ショートパスには対処できるようになっ
た反動ですかね。チャド、どうせインターフェア取られるなら、ボウル叩き落とせよ。


11月11日(月)3時49分 by センターライジング

ゼロちゃん13ヤードゲイン!やっとエンジンかかってきました。今日はCハーティングスですね。
無理しないで、いつでもオコビーがカバーするからね!

またランディがファーストダウン!攻撃リズムが良くなりました。


11月11日(月)3時49分 by Since '75

やった!バレス!


11月11日(月)3時50分 by narizou

よっしゃー さっくり逆転!
91ヤードさくさくすすんだなーー。やっぱマダックスすごいわ。


11月11日(月)3時50分 by debiyama

みなさん、おはようございます。
しばらく前からヘルメットは見ていたのですが、こちらへ来るのが贈れました。


と書いていたら、プラクシコがタッチダウン!!!!!


11月11日(月)3時50分 by JC

 よっしゃ、Tommy Gun今日一本目。


11月11日(月)3時50分 by センターライジング

やられたらやり返す。さすがマラーキー。33ヤードのパスをバレスがキャッチしてTD、逆転!


11月11日(月)3時52分 by センターライジング

debiyamaさん、JCさん、おはようございます。ツインタワーがやってきたからには今日もいただき
ですね(^^)。

debiyamaさん、依頼の件、完了しました。この試合のハイライトも用意しておきますから、お楽し
みに。


11月11日(月)3時54分 by debiyama

しかし、相変わらずリターンへのカバーが悪い。
一度ぐらいビシッと10ヤード以内でタックルしてみろよ。


11月11日(月)3時56分 by debiyama

センターさん、ありがとうございます。
JCさん、ギャングは残念でしたね。なんか今年の関西はリッツが群を抜いて強いみたいですね。


11月11日(月)3時56分 by センターライジング

>一度ぐらいビシッと10ヤード以内でタックルしてみろよ。

難しい注文ですねえ。ピーターソンのキックがそれより手前ですから(;;)。

まあ、その分はディフェンスがやってくれますよ。もう間もなくINT出るでしょう。


11月11日(月)3時58分 by Since '75

よしよし、3−アンドーアウト。
続けてもう1本TDで、10点差に広げよう!


11月11日(月)4時1分 by debiyama

今日はプラクシコ爆発の日ですね。ガンガンいってもらいましょう。

おー、ゼロも元気だ。


11月11日(月)4時1分 by narizou

Nice Run!!
ゼロウェーも調子出てきましたね


11月11日(月)4時2分 by Since '75

よしよし!
2本目!
これで決して負けない10点差!!


11月11日(月)4時3分 by narizou

よしゃ!ハインズも元気だ!
これでカウワ−マジック発動?


11月11日(月)4時3分 by debiyama

うぉーーーーーーーーー(ド)。やった。


マドックス素晴らしい。


11月11日(月)4時4分 by JC

 Tommy Gun二本目。どうやらいつものようにカタにハメられそうです。


11月11日(月)4時7分 by narizou

また3&アウトですね!
ディフェンスも素晴らしい。
これで差が広がると楽なんだが。


11月11日(月)4時8分 by センターライジング

カウアー・ビクトリー・ゾーンに入りました!立ち上がりは良くなかったんですが、91ヤードのドラ
イブに続き66ヤードを4プレイで決めた。この調子なら95年にマークしたカウアー最長8連勝は軽く
通過でしょうね。そうそう、ファルコンズにはウチ、相性いいんですよね。11勝1敗かな、確か。

またパントに追い込みましたね。このまま前半で決めいちゃいましょう。


11月11日(月)4時13分 by Since '75

出たア〜!
ポーターのサック!


11月11日(月)4時14分 by debiyama

よっしゃ、ポーターあんた流石や。


11月11日(月)4時20分 by センターライジング

今日のゼロちゃんは捨石、なんですかねえ。ウォードの29ヤード、ランディの13ヤードともにリバ
ースですよね。嬉しいんだけど、ちょっと複雑。


11月11日(月)4時21分 by debiyama

さあ、ここから慎重に行けよ。FGでいいからな。


11月11日(月)4時22分 by debiyama

ここでマシスを使うところがニクイね。


11月11日(月)4時23分 by Since '75

>さあ、ここから慎重に行けよ。FGでいいからな。

ただ、うちの問題はFGレンジがとても短いことなんですよねえ・・・。


11月11日(月)4時24分 by

>ウォードの29ヤード、ランディの13ヤードともにリバースですよね。嬉しいんだけど、ちょっと
複雑。

いや、きっと天才マラーキー(荒木に引っ掛けています)が、マドックスだと進みすぎちゃって、
自分の出番がないから遊んでいるんでしょう。


11月11日(月)4時27分 by Since '75

あらら・・・40ヤードでも長すぎかア…。


11月11日(月)4時27分 by debiyama

Since '75さん。

>ただ、うちの問題はFGレンジがとても短いことなんですよねえ・・・。

予言が的中ですね。しかし、40ヤード外すか???


11月11日(月)4時27分 by センターライジング

ワイドライト。おっとっと。もうちょっと真剣にやれよな、ピーターソン!
Since'75さん、不安的中しちゃいましたね。


11月11日(月)4時28分 by narizou

またはずしやがった・・・。
そんなに遠い距離じゃないぞ?


11月11日(月)4時30分 by Since '75

以前の議論を蒸し返す様ですが、私はこれから先の試合を見据えると、
大事な場面でのトミーのINTよりも、大事な場面でトッドがはずす、
もしくはトッドをそもそも使えなくて負けてしまう可能性の方が
よっぽど怖いですね。


11月11日(月)4時35分 by センターライジング

さて、ハーフタイム。ここで閑話休題。

コーデルへダラスが食指、の続報。その他”嫁ぎ先”はバングルズ、いるか、邪我ネコ、熊に黒ネ
コです。これらはバッチにも狙いを定めるかもしれません。チャーリーは先発できるチームを望ん
でますからね。

エドちゃんですが、1回で27ヤードゲイン、フォークは9回で27ヤード。このためホームなのに羊は
充電器に10点のリードを許してます。来週にはウォーナー戻ってきますので、また連敗街道驀進、
かな。
バングルズ、元に戻っちゃいましたね。カラスにボコボコにされてます。負け犬ならぬ負けトラが
今日勝ってくれれば、2週間後にウチのディビジョン内トップが決まるのに。
ファーブに心配は無用でした。ハリントンはまだその域に全然達してないんで、パッカーズの1敗
堅持は決まりですね。


11月11日(月)4時35分 by narizou

>Since'75さん
同感です。又キッカーに泣かされそうな気がします。

1試合1INTペースって確かに良くはないですが普通の数字ですからねぇ


11月11日(月)4時38分 by debiyama

>以前の議論を蒸し返す様ですが、私はこれから先の試合を見据えると、大事な場面でのトミーの
INTよりも、大事な場面でトッドがはずす、もしくはトッドをそもそも使えなくて負けてしまう可
能性の方がよっぽど怖いですね。

その通りですね。今はハイスコアリングで攻撃が上手く回っていますが、元来このチームは得点も
失点も少ないフットボールが身上。FG一本が他チームのTD一本に相当するのですから。


11月11日(月)4時42分 by センターライジング

トッドの弁護をするわけじゃないんですが、以下のデータをご覧ください。

Frigid (<21 F)   .875
Cold (21-40 F)   .857 
Mild (41-60 F)   .783
Warm (61-80 F)   .769
Hot (>80 F)      .625

開幕前から、ピーターソンの出番は11月以降、寒くなってからと、カウアーも本人も話してました
。何度かそういうカキコもしました。その通りになることを期待してます。実績はあるんだから、
ケチャップ広場の芝だの何だの言うなよな!
     


11月11日(月)4時43分 by センターライジング

↓ちなみに今日は64Fです。


11月11日(月)4時46分 by センターライジング

またロングTD許した。何でだろ?


11月11日(月)4時47分 by debiyama

ダンにやられた。
法政のオプション攻撃のようだ。


11月11日(月)4時49分 by narizou

うーーん 簡単には勝たせてくれませんねぇ
しかしLongが多いなぁ・・。
先週もそうだったし、気になる。


11月11日(月)4時50分 by うまのすけ

前半最後の攻撃で得点取れなかったり、後半最初のシリーズで
点取られたりってのは嫌ですね。


11月11日(月)4時50分 by センターライジング

これで試合は分からなくなりましたね。3ダウンが6分の2、レッドゾーンでは3分の1。debiyamaさ
んの言われる通りです。トミーがいいだけに点を取れる時はきちんと取らないといけません。デー
タに当てはまらないと、ピーターソンは今季限りでバイバイですね。


11月11日(月)4時51分 by センターライジング

うまのすけさん、毎度。今日は大人数になりましたね。


11月11日(月)4時54分 by Since '75

バレス!!!!!!
君は素晴らしい!!!!!!


11月11日(月)4時54分 by うまのすけ

どうも。
前半は寝転んで聴いていたんですが、腰痛のため後半は起きあがってます。

Plax!!お返しのLong TD。


11月11日(月)4時54分 by narizou

やられたらやりかえす!
よっしゃーー!!!いいぞーーー!!


11月11日(月)4時55分 by narizou

をい・・・PATはずすなよ・・・。


11月11日(月)4時55分 by debiyama

やられたらやり返すのが流儀。

プラクシコが爆発、ロングTDだ。

でも、なんでPATをブロックされるわけ??


11月11日(月)4時56分 by Since '75

しかし、トッド、君は要らん!


11月11日(月)4時57分 by Since '75

今は9点差。
でも一回10点差つけてるから、カウアー・マジックは有効ですよね???


11月11日(月)4時58分 by センターライジング

うまのすけさん、腰ですか。私もやっちゃって、スーパー銭湯で湯治し、100円マッサ―ジャーを2
回しました。でも、その時だけですね。

話の腰を折られるようなPATブロックでしたね。で、今度はリターンでビッグゲインを許しちゃい
ました。勝ちパターンなんですが、良くないですねえ、ミス連発は。


11月11日(月)4時58分 by うまのすけ

ありゃ、PATまで外したか。

虎さん、前半最後に91yardファンブルリターンTDをやられたと思ったら、
ダウンしてたようで、なんとか10点差をキープ。まだ頑張れそうですよ。


11月11日(月)4時59分 by センターライジング

でも、面白い試合だよなあ。何でこういう試合を中継する局がないの?!