Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月18日(月)5時1分 by センターライジング

ダメだ、こりゃ。トミー3発目のINT。タナボタならぬただ飯食わせるようなもんじゃ。

今日はもう終わり。次からはコーデルです。ラジオ聞くのもやめようかなあ、タイタンズファンが
うるさいから・・・


11月18日(月)5時5分 by センターライジング

でもタイタンズも似たようなもんですなあ。15ヤードジョージがゲイン、と思ったらホールディン
グ。この位置なら50ヤードのFGだから、まだ望みある。


11月18日(月)5時6分 by センターライジング

って入れるとマクネアに12ヤードも走られちゃって・・・・

また苦手な3ダウンロング9。で、やっぱりファーストダウン取られた(;;)。


11月18日(月)5時8分 by センターライジング

終わった。ラジオ切った。


11月18日(月)5時8分 by ぼっくん

怒り通り越すと人って笑っちゃうんですね!


11月18日(月)5時10分 by JC

 またあっさりともう一本食らったな。まあ攻撃始まった位置が位置だしなー。

 まあ今の所ウチが負ける典型パターンと言うか、ターンオーヴァー連発、ラン出ずと(開幕1,2戦
みたい)。その割には2本差で済んでるのが幸運なくらい。
 とりあえずこの点差なら、何か思い切った事をすればまだ十分立て直せる。とにかくゲームを捨
てないこと。


11月18日(月)5時10分 by センターライジング

ぼっくんさん、その通りですね。もう怒る気力なし。このままヘルメット眺めてます。本当に試合
終わったら、帰ってきますね。


11月18日(月)5時21分 by JC

 またジョージTDか。なんかソフトだなあ。


11月18日(月)5時32分 by JC

 Tommy負傷。立ち上がれないようで、メディカルクルーがグラウンドで
彼を担架に固定している模様。心配です。


11月18日(月)5時34分 by ryo

皆さん、おはようございます

遅れての参戦をしようと思いましたが、なんだこりゃ。
相変わらずFGははずしまくってるみたいだし。
しかも両方とも40Y以下ですか?
ピーターソン、いらねー!

しかし、悲しくならないほどのぼろぼろの試合だなぁ


11月18日(月)5時34分 by センターライジング

弱り目に祟り目、ですね。またラジオつけました。復帰します。


11月18日(月)5時36分 by ryo

Maddox,怪我ですが。
来週以降が心配・・・・。重くなければいいけど


11月18日(月)5時38分 by JC

 ようやくトミーは救急車に乗せられるようです。意識はあるようです。


11月18日(月)5時50分 by センターライジング

トミーは首と背中を痛めたようですね。

もう試合は決まりました。あとはコーデルがどう出るか。コーデルと分かっていても、か?!


11月18日(月)5時50分 by JC

 NedneyのFGで24点差。


11月18日(月)5時53分 by JC

 コーデルには試合終了までしっかりと仕事をしてもらわないといけないでしょう。このゲームだ
けじゃなくてシーズン全体を考えると。とりあえず点取れよ!


11月18日(月)5時56分 by JC

 よっしゃ、まず滑り出しは順調みたい。投げるのが見え見えの点差で、相手はダイムでINTを狙っ
てくる。でも投げるんだよKordell!


11月18日(月)5時58分 by JC

 よっしゃ10Yard以内突入。取れ1本!


11月18日(月)6時1分 by JC

 Kordellナイスパス! マシスTD!


11月18日(月)6時2分 by JC

 Kreiderに2PC成功。
 次、どうするかな?


11月18日(月)6時4分 by センターライジング

オンサイドキック失敗。コーデルに蹴らせればいいのに・・・


11月18日(月)6時7分 by JC

 んー、まだ2MWあるからボールは取れるけど・・・。とりあえずFG決められたら本当に終わる。


11月18日(月)6時9分 by センターライジング

かぼちゃ犬、バングルズをほふって勝率5割に。


11月18日(月)6時10分 by JC

 ハッ、ざまみろロール。


11月18日(月)6時11分 by センターライジング

2MW。う〜ん、コーデルいいですね。サイドラインでトミーのプレイ見て学んだんでしょう。どう
成長しているのか、土曜日の中継が楽しみ(^^)。


11月18日(月)6時14分 by JC

 Wardに28Yard通してハウスまで残り3Yard!


11月18日(月)6時15分 by センターライジング

やればできるじゃん、コーデル(^^)。


11月18日(月)6時16分 by JC

 Ward TD!


11月18日(月)6時16分 by センターライジング

ランディからウォードで2点PAT成功!


11月18日(月)6時16分 by ryo

Kordellすごい!
可能性が0ではなくなった


11月18日(月)6時16分 by JC

 RandyからWardへの2PCパス! ここで秘密兵器を出すとは。


11月18日(月)6時17分 by JC

 オンサイド頼むぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


11月18日(月)6時19分 by センターライジング

最初から最後まで、ガンはピーターソン。絶対解雇だ!


11月18日(月)6時19分 by JC

 あーあ、ぎりぎりで取られちゃった。ま、Kordell十分すぎるほど良くやったよ。ちゃんとサブの
間も準備してたみたいだね。


11月18日(月)6時22分 by センターライジング

終わった。じゃあ、反省して、ホームでのバングルズ戦に備えよう。

でも、本当にオイラーズ時代からこういう、うまくしたら勝てるって試合が多いよなあ。ポーター
が初めてリターンTD決めた時や、キックオフリターンでラテラルをしまくって失敗して、3点差負
けが10点差になったとか。

残り6試合。5勝1敗で地区優勝を決めよう!


11月18日(月)6時24分 by JC

 なにか、サブに落ちるたびにKordellは成長するみたい。と言うか、彼はたぶん好調を持続でき
ないタイプの選手なんでしょうね(去年も終盤少し落ちてたし)。十分な休養を与えれば仕事はでき
ると。
 マダックスの怪我、心配ですね。受けてた処置を考えるとどうやらすぐの復帰はムリそうです。
 とりあえずKordellがまだ使える、と言う事がわかったのはこのゲーム唯一の収穫ですかね。痛
すぎるいろんなものと引き換えの。


11月18日(月)6時31分 by ウェブスター

3INTにイージーFGの失敗二つ。やられるときというのはこんなものかもしれませんね。日程
が発表になったときからこのゲームイヤだったんですよね。ナッシュビルのテネシー線はにはあん
まりいい記憶がないもので。マドックスのケガは心配です。ハーティングもまたケガというような
ことをラジオでは言っていましたね。まあ最後あれだけ反撃で金で、来週にはつながった、と思い
ましょう。スチュワート、と中から出て124ヤードですか。やっぱりプレッシャーなのでしょう
か。
最後にちょっと気になることがひとつ。ここ数試合パスディフェンスはもとより、ランディフェン
スもおかしくありませんか?今日でもマクネアに投げられたのは257ヤードくらいですよね。先
週もウォーリック・ダンに相当走られました。どうしちゃったんですかねえ…。


11月18日(月)6時37分 by ウェブスター

冷静を装っていてもやはり頭にきているようです。またやりました。
テネシー線→テネシー戦
ハーティング→ハーティングス
まあ最後あれだけ反撃で金で→まあ最後あれだけ反撃できたんで
毎度毎度申し訳ないです。


11月18日(月)9時1分 by センターライジング

トミー、最悪の事態は免れたようです。

負傷は首、でも末端までの全神経、感覚を回復したと報じられました。あとは頚椎の損傷などがあ
るかどうかです。


11月18日(月)15時11分 by JC

> 負傷は首、でも末端までの全神経、感覚を回復したと報じられました。あとは
> 頚椎の損傷などがあるかどうかです。
 
 ふー、とりあえず良かったですね。

http://www.post-gazette.com/steelers/20021118maddoxp1.asp

 PGによると、今のところ、頚椎のずれみたいなものが考えられるけど、機能は元に戻る可能性が
大きいみたいです。


11月18日(月)18時12分 by debiyama

皆さん、クールダウンしましたか。私は少しあ昨夜から未明にかけて仕事をしていたのでネット観
戦できませんでした。それで朝一番で結果を見ました。勝ち負けの結果よりも内容の悪さが目に付
きました。正直いってそろそろ負ける頃だとは思っていましたが。

一試合戦ってラン15回45ヤードというのは、ものすごく衝撃的な数字ですね。
これはもうピッツバーグのフットボールじゃない。おそらく2000年開幕戦のレイブンズ戦完封負け
以来の酷いラン成績じゃないでしょうか。結果としてTOPが13分差。これでよくあのスコアが残せ
たと思います。34-7ぐらいの試合になってもおかしくなかった。

前半から大量リードを奪われた試合で、パスを投げ続けたとかいうのとも違いますし。一体何をや
っていたんでしょうか。

マドックスの負傷は心配ですね。ま、何処かでこういう目に合わされるのかなとは思っていました
。矢吹丈さんも以前に、マドックスがあまりフィジカルな頑丈そうな体型ではない事を気にかけて
いましたが。

コーデルがいるのでQBというポジション自体に穴は開きません。しかし昨年と違ってラン攻撃が著
しく弱体化しているので、パスに関して昨年以上のパフォーマンスが求められることになります。
お決まりの「ウォード君一本」では相手に読まれます。昨日の最初のドライブはかなり投げ分けて
いましたが。


11月18日(月)18時26分 by debiyama

サッカーの元カリフォルニア州代表GKのアノ男をキッカーに呼んできましょう。あいつは194cm105
kgだから、距離だけは文句無く出ますよ。“オマケ”機能のタックルも、セーフティーやらせるに
はソフト過ぎるのですが、ピーターソンのタックルよりはずっと良いと思います。

嗚呼シールズよ。オカマちゃんのようだと評されたお前のソフトなタックルでも、今のウルトラス
ーパーマイルドスペシャルチームには貴重なものかもしれぬ。


11月18日(月)20時52分 by JC

 debiさん、「盾男」呼び戻しますか(笑)。あながち冗談にできないくらい今のSTの状況はひどい
ですからね。

> 正直いってそろそろ負ける頃だとは思っていましたが。

 これですが、俺はもし負けるとしたら、Division別れしたチーム(JAX、TEN)、その中でもJAXだ
と思ってたんですよ。次の試合は相手が相手なのでこの状態でもなんとか取れるでしょうが、その
次は要注意です。それまでになんとか立て直して欲しい。


11月19日(火)0時15分 by Steel Heart

キッカーは人がいないからねぇ。ピータソンでも32チーム中の中レベルじゃないでしょうか。「
盾男」もいいですが数年前多痛ンズを解雇された「ゴルフのうまいキッカー」さんなんかどう?

>一試合戦ってラン15回45ヤード
ついにそうなってしまいましたか。TOPが短いのも含めてこれじゃ「バス」ならぬ「パス」のチー
ムです。もうピッツに「ネアンデルタールフットボール」を期待するのは無理なのかな。

負けてしまったもんはしょうがない。次週からの4週はネコが3匹に子牛が1匹。海賊船に乗り込
む景気付けにありがたくいただきましょう。


11月19日(火)1時30分 by debiyama

やっぱり一巡はRBかな、と言う気もしてきました。

ペンステートのラリー・ジョンソンはガタイがでかいのは良いのですが、どうもスピード系でしょ
う。彼は1,2年次はリターナーだったと読みました。そうするとゼロとかぶってくるのでは無いか
と。成績的にも試合によってムラがありますね。250ヤード以上が3試合有る一方で100ヤード未満
が4試合です。一試合辺りのボールキャリー数もここまで平均で20回、最初は6試合続けて20回未満
です。

今のウチに欲しいRBはコンスタントにガンガン走る馬車馬系。そうするとコロラドのクリス・ブラ
ウンが身長体重的にいっても好み(笑)なんですが。彼は今週のアイオワステート戦でも25回で12
7ヤード(途中から引っ込んだようですが)。これで8試合連続で100ヤード達成(11試合中9試合で
100ヤード超)ですし、今季は1ゲーム平均で25キャリーしています。

ま、ご存知の通りコロラドはコーデルの母校で、カレッジでは有名なオプション戦術の学校です。
ランが出るのは当たり前と言えば当たり前。でも裏を返せばオプションは常に複数のRBを使うと言
う面もあります。その中でコンスタントに25キャリー100ヤードを記録していくのは評価して良い
のではないでしょうか。

でもね〜。やっぱり1巡QBというのも捨てがたい。なぜならウチは1巡指名QBでしかスーパー勝って
いないから。
「確かにハゲ1巡は良かったけど、それじゃあのヒゲの1巡QBはどうよ」などと突っ込まれるとちょ
っと苦しいのですがね。

それにマドックスは途中で市井の民として暮らしていたこともあり、31歳と言う年齢の割にはそれ
ほど長くは持たないような気がします。やっぱりバイロン君(ここんとこ負傷でちょっと休んでい
ますが)が欲しいなあ。

テキサステックのキングスベリーですが、私はあんまり気乗りしません。テキサステックの攻撃は
あまりにパス偏重な形になっています。今季ここまで12試合でパス試投数679回というのはちょっ
と特殊な数字です。1試合平均で56〜7回もパスを投げる攻撃というのはNFLでは成立し得ません。
因みに昨年の数字で言いますと、投げて投げて投げまくった印象の強いラムズのウォーナーでさえ
16試合で546試投、SFのガーシアが16試合で504試投、GBのファーブが16試合で510試投です(リー
グ最多はバングルズのキトナで581試投)。ちょっと旧いのですが、10数年前にラン&シュートで
当時の大学パス記録を次々に塗り替えたデイビッド・クリングラー(12〜3年前に1巡でバングルス
入り)のようなタイプじゃないかなと思います。

なんていうのでしょうか、去年のブレイディとか今年のバルジャーとか、ここのところプロで成功
している若手QBは大体バランスアタックの大学出身なんじゃないでしょうかね。あんまり極端なオ
フェンスしか経験していないQBはプロでは通用しにくいのではないでしょうか。

こういうことを書いていると「じゃあ、レフトウィッチのマーシャルはどうなんだ。あの大学こそ
パスオリエンテッドな攻撃じゃないか」とお叱りを受けそうですね。ですが、最近のマーシャルの
システムで育ったWR(モス)もQB(ペニントン)もプロで十分に通用していますね。ま、私が昨年
からレフトウイッチのことをうるさく騒いでいるのは彼の評価だけでなく、そう言う部分も踏まえ
てのものです。


11月19日(火)3時15分 by JC

http://www.post-gazette.com/breaking/20021118maddoxweb1118p3.asp

 マダックスは今朝ベッドから起きて病院の周囲を歩きました。今日'Burghに帰ってPitt大の病院
でさらなる精密検査を受ける予定です。病名ですが、当初の脊髄挫傷(spinal cord contusion)か
ら、脊髄震盪(spinal cord concussion)と訂正されました。

 以下のページの情報によると
http://nanonline.org/nandistance/mtbi/NeuroIll/spinal/spinal.html
 脊髄挫傷は、脊髄のずれ、破損等による神経へのダメージにより、その部位より下の身体の感覚
、運動機能が損なわれ、それは障碍として残る可能性が高いです。

http://athletics.cerrocoso.edu/sportsmedicine/spine_injuries.htm
http://www.medmedia.com/o11/973.htm
 対して脊髄震盪は、脊髄が物理的ショックを受けた事により一時的に機能を停止しマヒ、感覚喪
失等が起こるもので、通常24-72時間以内に回復し、身体機能は通常に戻ります。

 マダックスの場合ですが、要するに脊髄に強いショックを受けて一時的に身体がマヒしたものの
、脊髄そのものには物理的な破損は無かった為、自然にマヒが回復した、と言う事でしょう。この
ような場合、身体は元の状態の100%にまで戻るケースが多いと言う事です。

 なんにしろ良かった!

P.S. あ、わかってると思いますが俺は医学は専門外なので参考程度に思ってください。


11月19日(火)3時23分 by センターライジング

相変わらず一貫してますね、debiyamaさん(^^)。

コロラドのブラウンは、去年ネブラスカに圧勝した時から注目してるので、どっちか言うと彼の方
が好きです、ペン州立のジョンソンより。でも、逆にラリーの今季の成長を買いたいんですね、私
は。こういう勢いに乗っている選手がプロで一気に開花、そういうストーリーが大好きです。そし
て、やっぱり地元の選手にきて欲しい。今年のアントニオ・ブライアントにおととしのキーバン・
バーロウ。ピッツバーグ大じゃなくてもいいから、地元のスター候補生が欲しいですね。チャーリ
ー・バッチもいいけど、処理の仕方が違うもん。

さて、カウアーが「安定したキッカーが欲しい」旨発言しました。これはひょっとするとって事態に
なると思いますね、私は。
ズバリ、ジョー・オドネル。水曜日に練習に来ると見ます。そこで契約成立。

ケガ人情報。ハーティングス、ファリアーともにひざを痛めて試合後半ベンチに。恐らくハーティ
ングスはクエスチョナブル、ファリアーはプロバブル。ただ、ファリアー出られないとなると、フ
ィアラしかいないんですよね、ILBは。フットが昨日アウトだったし。

トミーですが、補助なし自力で歩行。X線などで問題はなし。ただ、頭痛がするとのことで、詳し
いことはまた追ってとのこと。私見ですが、コーデルの成績次第で早まるかもしれませんが、#8の
復帰はMNF@タンパベイでしょう。

そのトミーの負傷シーンをスポーツセンターで見ました。ヒット自体はたいしたことないレベルで
すが、落ち方が悪かったですね。左肩を強打されたため、パスを投げ終わって体が浮いていたので
、そのまま首を右にくの字に曲げる格好で落ちて10分以上動けませんでした。これも衝撃的でした
が、マクナブもひどかったです。右足首がタックルされた際、曲がるわけがない方向に向いたまま
上体がかぶさってました。これで折れない方が不思議。この結果、53試合目の出場で初めてラン0
でした。レフトウィッチも今同じような状態ですが、マクナブはプロですから(骨折判明は試合後
のレントゲンだったこともあるんですが)最後まで出続けました。おっといかんいかん、レフトウ
ィッチもそうだった。自力歩行できないんで、先週はファーストダウン更新した後、チームメイト
に担がれて移動してたんだ。

最後になりましたが、JCさん。チーム最多TDの記録が間違ってました。ルイス・リップスは正しか
ったんですが、12個でバディ・ダイアルと並んでました。ウォードは本当に記録ラッシュの年にな
ります。チーム最多TDパス、自身が持つ最多パスキャッチに、リーグ記録の123キャッチ更新も可
能です。

さて、おまけ。この123キャッチをした選手は?


11月19日(火)3時26分 by センターライジング

うぉ、JCさんとかぶった。

書き忘れたことをひとつ。2回目のオンサイドキックは、ジョシュがフェイクしてピーターソンが
スクイズキック。そのまま蹴れば良かったのに・・・

言い訳だと思いますが、キックオフリターンでピーターソンがタックルしました。それで肋骨を痛
め、体重バランスがうまくいかず右に2回そらしたそうです。


11月19日(火)3時33分 by JC

debiさん
> 今のウチに欲しいRBはコンスタントにガンガン走る馬車馬系。そうすると
> コロラドのクリス・ブラウンが身長体重的にいっても好み(笑)なんですが。
> 彼は今週のアイオワステート戦でも25回で127ヤード(途中から引っ込んだ
> ようですが)。これで8試合連続で100ヤード達成(11試合中9試合で100
> ヤード超)ですし、今季は1ゲーム平均で25キャリーしています。

 俺もChirs Brown(この名前はスペルミス禁止(笑))にはゴーサインです。去年の年末、Big12のNo
rth Division Championship、No.1 Nebraska相手に198Yard、 6TDしてまさにRun Over(ひき逃げ)
した試合、TV中継で観てました。TCUのLaDanian Tomlinsonを見た時と同種の衝撃でした。
 今年は試合の映像が見れないのでわかりませんが、スタッツを見る限り依然好調のようですね。
奴ならドラ1でもいいんじゃないですか?


11月19日(火)3時35分 by JC

 はは、スペルミス禁止といっていながら自分でやってるし。

 Chris Brownです(しつこいですがKじゃなくてChですよ)。

 ていうか2本続けてセンターさんとかぶってますね。


11月19日(火)3時50分 by JC

> 言い訳だと思いますが、キックオフリターンでピーターソンがタックルしまし> た。それで肋骨
を痛め、体重バランスがうまくいかず右に2回そらした
> そうです。

 だったらさっさとそうカウアーに報告してジョシュに蹴らせんかい! ってのはさすがにムリです
か? どうせはずれるんなら、ダメ元でジョシュのFGを見てみたい。センターさん、過去にジョシ
ュが蹴ったFGってありましたっけ?(CFL時代とか通してみたら一度くらいあるかも)。


11月19日(火)10時6分 by センターライジング

JCさん、残念ながら公式にジョシュがFGを蹴った記録は見つかりませんでした。高校時代はWRとプ
レイスキックにパントを担当、JCスコッツデイル・コミュニティー時代からPK/Pとなり、アリゾナ
へトランスファーしパック10&オールアメリカンのファーストチームに選出されました。それからC
FLを経てウチへ来ました。高校時代はその他バスケットのガードと十種競技をやってたそうです。

トミーは思ったよりも軽症で、頚椎の方はちょっと痛めたレベルのようですね。まだはっきりはし
てませんが、思ったよりも早く戻れそうです。もしかすると左ひざをひねって3週間戻れないかも
しれないグリーシーよりも軽い?!デンバーも大変ですね、ブライアンの代わりにバーラインです
から。でも2本TD決めた。コーデルと一緒。

そのコーデルですが、”嫁ぎ先”が豊富です(^^)。いるか、バングルズ、邪我ネコ、ジャイアンツ
、カウボーイズ、赤膚、バイキングス、熊、黒猫、バックスにカージナルズ。以上がリストアップ
されてます。まず間違いなく今オフの目玉ですね。

そしてテリーの”お告げ”を思い出しました。トミーに先発の座を奪われたコーデルに、コルツと
のマンデーナイトでピッツバーグへ帰って来た時、こう声をかけたそうです。
「諦めずに待て。そうすればチャンスはやってくる」
自身も1974年にギリアムに先を越されてまし
たが見事に復帰してスーパーボウルリングを獲得。そうか、今季もそのパターンか。


11月19日(火)13時53分 by JC

 センターさん、ジョシュはFG未経験ですか。困ったな、こうなったらKordellに・・・(って、彼
もパントはするけどFGはやってないか?)。

> そしてテリーの”お告げ”を思い出しました。トミーに先発の座を奪われた
> コーデルに、コルツとのマンデーナイトでピッツバーグへ帰って来た時、こう
> 声をかけたそうです。「諦めずに待て。そうすればチャンスはやってくる」

 俺も馬鹿犬戦の直後、いつか彼の力が必要な時が来るだろうからそれまでくさらずに待てKordell
と書きましたが、早速回ってきましたね。週末はPro Bowl QBの底力を見せてもらいたいと思いま
す。


11月19日(火)14時39分 by

予想より1日早く、ジョー・オドネルが現地火曜トライアウトに挑みます。その他3人がチャレンジ
予定。2人は不明ですが、1人はマイケル・ヒュースタッド。去年プレイしてませんが、その前はタ
ンパベイ、オークランド、そしてカンザスシティで199回キック、141回成功と並みです。

ジョーは母校フォックスチャペルと、使えない場合は近所のルーラルリッジで、両親がホールダー
を務めて練習してます。近所のフィールドは「所々穴ぼこがあってハインツフィールドに似てる」
ニいったことも言ってます。準備万端、早くおいで、メリーランドの最高キッカーよ!

ちなみに、ピーターソンをカットした場合、40万から60万ドルの契約ボーナスが今シーズンのサラ
リーキャップに換算されるので、それは避けたいとのこと。誰か後ろから殴ってやれよ!そうすり
ゃあ安心してIR入りさせられるから(^^;。


11月20日(水)0時57分 by センターライジング

下のカキコ、名前入れ忘れました(^^;。

3人目は今年8月23日に、ラムズを解雇されたマット・サイモントンです。でもYAHOO!で調べても
記事検索できません。そんな選手トライアウトする意味、あんのかいな?

ピーターソン、肋骨骨折だったんですね。どうせなら立てないくらいに折れてれば良かったのに。
半端なやつだから、骨折も半端なレベル。

ウォードは首を痛めてたんですね。タンク・ウイリアムズにハードヒットされたのが原因だとか。
でも水曜から練習復帰で、問題ないでしょう。ベティスも今度は先発しそうだし、コーデルとのト
リプレッツ復活ですね(^^)。


11月20日(水)1時22分 by debiyama

ああいう試合で負けた後は、ツライですね。なんというのか、今季はノっていけそうになるとコケ
ています。勝負弱いというのか攻撃のバランスが良くなった割には結果がなかなかついてきません
。次の試合もコーデルの頑張りに期待するのは無論ですが、それ以上にRB陣が奮起しないと。

カレッジですが、素朴な感想というか疑問。BCSの1位マイアミ大は21日にピッツバーグ大とやりま
す。その後12月にはバージニアテック戦も残っていますね。31連勝中ですが、なんとなくそろそろ
負けそうな気もします。その場合ですね。2位のオハイオステートと3位のワシントンステートがこ
のまま残りを勝ち進んだとしたら、今年のBCSチャンピオンシップのフィエスタボウルにはこの2チ
ームが出ることになりますよね。近年になく素晴らしいシーズンを送ってBig10とPac10を制した(
仮定)この両チームが、よりによってローズボウルではなくフィエスタに出なければならなくなる
なんてモノスゴイ皮肉な状況です。古くからのファンは納得するんでしょうかね??

この手の疑問はBCS制度が始まってからずーっとついて回っているモノですがね。昨年この状況が
生じていれば都合が良かったのですが。

ハイズマンレースもそろそろ終わりに近づいてきました。
本命レックス・グロスマン(10月に2試合で8インタ投げ連敗、評価もがた落ちでSkins以外は手を
出さない?)
対抗バイロン・レフトウィッチ(先々週に負傷で途中欠場、次の試合も出ない見込み。スタッツ的
には昨年の方が上)
と、有力馬があっさりリタイアー。大混戦になっているのではないでしょうか。今の状況だと、
●ブラッド・バンクス(Dv.1でレーティング1位の黒人QB。Big10でのアイオワ大躍進の立役者)
●クリス・ブラウン(先日も書いたコロラド大の大型RB。ラッシング1位でTDも量産)
●ジェイソン・ゲッサー(今季絶好調ワシントンステートの大黒柱QB。昨年からPac10でもトップ
級のパス成績)
●ケン・ドーシー(ご存知31連勝のマイアミ主戦QB。でもスタッツ的にはすごく平凡)
●モーリス・クラレット(以前にセンターさんが話題にした脅威の1年生RB。オハイオステート躍進
の原動力だが最近負傷)
●クリフ・キングスベリー(度々話題になる、テキサステックのマシンガンQB。とにかく成績的に
は本当に凄い)
あたりの戦いになるんでしょうか。プラクシコの後輩で天才WRと言われるチャールズ・ロジャース
(ミシガンステート)や、黒人モバイルQBのセネカ・ウォーレス(アイオワステート)もシーズン
当初は良かったのですがここへ来て成績的に伸び悩んでいますから候補から外しました。
いずれにせよ、ドングリの背比べというか、殿選手もイマイチ決め手に欠けますね。

いつも言われていることですが、RBでハイズマン獲ったら勲章です。しかしQBがハイズマン貰った
場合は、その選手はドラフト指名してはいけません。ハイズマン貰ったQBは碌なことになりません
から。1昨年のウィンキ、昨年のクラウチと魔物に見入られたような不運が待っていましたね。も
しかすると、もう練習に復帰しているというレフトウィッチがクエスチョナブルなのは、ハイズマ
ンに選ばれたくないからだったりして。


11月20日(水)2時57分 by JC

センターさん
> ピーターソン、肋骨骨折だったんですね。どうせなら立てないくらいに折れて
> れば良かったのに。半端なやつだから、骨折も半端なレベル。

 ま、クビが危ないプレッシャーから、ムリして出場しつづけたんでしょうがねええ。とりあえず
ダメな選手と言えども、怪我は怪我、ゆっくり休んで回復に努めてもらいましょう。

 debiさん
> 今年のBCSチャンピオンシップのフィエスタボウルにはこの2チームが出ること
> になりますよね。近年になく素晴らしいシーズンを送ってBig10とPac10を制し
> た(仮定)この両チームが、よりによってローズボウルではなくフィエスタに
> 出なければならなくなるなんてモノスゴイ皮肉な状況です。古くからのファンは
> 納得するんでしょうね??

 確かにチャンピオンシップが4つのBCSボウル(Rose、Sugar、Orange、Fiesta)で毎年持ち回りにな
ったのは、特にオールドファンには混乱を招いているでしょうね。今のフォーマットでは、チャン
ピオンシップになるボウルが事前に決められており、当然出場するのはBCS1、2位。それ以外の3つ
のBCSボウルついてはBCS3〜8位のチームを、以前のように各カンファレンスとボウルの関係(Rose
とPac10など)を重視しながら割り振る、と言う形ですね。BCSシステムが始まってからの各チャン
ピオンシップは以下のように移って、
1998 Tostitos Fiesta Bowl
1999 Nokia Sugar Bowl
2000 FedEx Orange Bowl
2001 Rose Bowl
 今年でちょうど一回りすることになります。
 まあ伝統うんぬんよりも、いまや一大興行団体になったBCSおよびカレッジフットボールに取っ
ては、スポンサー筋の意向が大事なんじゃないでしょうかね。特にBCSボウル4つについてるスポン
サーの(Rose BowlはAT&Tですが、Rose Bowl presented by AT&Tと、まだ露骨に社名をねじこまな
いだけマシか)。

 ここでまた「ナショナルチャンピオンシップの勝者」と「ナショナルチャンピオン」は違う、と
言う話を持ち出そうと思ったのですが、いいかげん複雑になりすぎるのでやめます(笑)。debiさん
良かったら書いてください。


11月20日(水)6時37分 by センターライジング

>誰か後ろから殴ってやれよ!そうすりゃあ安心してIR入りさせられるから(^^;。
自己レスで申し訳ありません。本当にそうなりました!ピーターソンが肋骨骨折でIR入りし残り試
合出場が不可能になり、代わりにジェフ・リードと契約しました。

リードは今季ドラフト外でノースカロライナからセインツ入り。8月27日にリリースされてました
。ターヒールズでの成績は以下の通りです。

Year   FG FGA Pct. 20-29 30-39 40-49 LG XP XPA Pct. 
2000   16 20 .800   3- 3 10-10  3- 7 48 30 30  1.000 
2001   12 16 .750   1- 1  9-10  1- 3 49 36 37   .973 
Totals 28 36 .778   4- 4 19-20  4-10 49 66 67   .985 

40ヤードを超えると不安ですが、その場合はギャンブルにいきましょう(笑)。

また、ILBのケガ人続出で、マイク・ジョーンズが復帰します。残念ながらファリアーがバングル
ズ戦アウトになってしまいましたので。代わってLSの職はもういらないので、オリアリーがリリー
スされました。

ファリアーの他、以下4人もアウトです。マドックス、ハーティングス、ポティート、ローガン。
ハーティングスは内視鏡検査をしたようですので、長引くかもしれません。
その他のケガ人情報は、フットがダウトフル、フーとアイウォウマがクエスチョナブル、オールレ
ッドとベティスがプロバブル。


11月21日(木)2時36分 by センターライジング

ジェフ・リード続報。2年契約、最低レベルで。うまくいけばピーターソン解雇、そうじゃなきゃ
ジェフはシーズン終了後、もしくはキャンプ中にさよなら。
サイズ。5-11、215。リターンで肋骨骨折するような、ちゃちなガタイじゃないようです(^^)。
ちなみにトッドは5-10、180。

トライアウトのコンディションは、かなり悪かったようです。風があって雨交じり。その中で(PA
T数回、異なる位置からの、オープンフィールド=ハインツケチャップボトルのある方=への10FG
に両サイドからのキックオフ)4人のうちからピックアップですので、期待したいです。ジョー・
オドネルなど「難しい」と言ってましたが、リードは「挑戦しがいある」と言ってました。どこで
もタフなんだ、でもチャレンジするのが楽しい、と。このコメントでも分かりますね、いい素材だ
というのが。

セインツをカットされたのは、昨年NFC最高の成功率を誇るジョン・カーニーがいたから。長い眼
で見る必要がなかったので、カットしたんでしょう。でも、もしかするとハズレットの”入れ知恵
”がある?!何だかんだ言ってもカウアーとはいい関係ですからね。

最後に。ピーターソンに決めるまでに、元邪我ネコのマイク・ホリスも獲得可能だったんですよ。
それを知ってたから、私はそっちにいくと思ってたんですが・・・ちなみに何でコフリンに追い出
されたかというと、昨シーズン28回中18回しか決まらず、初めて7割以下の成功率(64.3%)に終
わり、もうダメだと見られたからです。それまでは平均84.3%の成功率を、1995年のチーム創設以
来ずっと維持してたんです。今はビルズで23分の17(73.9%)。でもウチでもこの数字ならOKでし
ょう(ピーターソンは目下57.1%)。


11月21日(木)3時51分 by ウェブスター

マドックスの検査の結果は上々のようで、今シーズン中の復帰もありるということで、よかったで
すね。本人も復帰を望んでいるそうです。マドオクスの怪我で、チャーリー・バッチがNo.2に
昇格、ランドレルが緊急用のNo.3QBになったということです。そんなことがあってはもちろ
ん困りますが、ランドレルのクォーターバッキングもみてみたい気がちょっとしますね。


11月21日(木)3時56分 by ウェブスター

毎度すみません
マドオクスの怪我で→マドックスの怪我で


11月21日(木)10時46分 by センターライジング

リード続報その2。チームはヒューステッドを第一候補と考えて、他の新人3人は刺身の妻予定だっ
たとか。しかし1年のブランクは大きく、ある関係者によると「死んだ脚」だった・・・

オドネルは良かったんだけど、FGが安定してなかったのでダメ。

リードは飛距離が今ひとつだったものの、ハングタイムが優秀だったので、トータルでプラスとな
り、契約。この件は代理人も
He has more air miles than most kickers in the league
と自信たっぷりにコメントしていた(Post-Gazette紙)。


11月22日(金)10時13分 by JC

 'Canes-Panthers始まりました。

 まずは'CanesがパントリターンからTDしたものの、PanthersすかさずINTしてMireeとRutherford
のラン連発、そしてFitzgeraldへTDパスで同点。
 面白いゲームになりそうです。


11月22日(金)11時15分 by JC

 PanthersのパンターAndy Leeはあまり調子が良くないようで、常に悪いフィールドポジション。
でもDefenseは絶好調でほぼ3&outに。
 膠着状態になってきたときにビッグプレイ! 'Canesのパントをブロックして'Canes35Yard陣内か
ら攻撃、お決まりのMiree&Rutherfordのラッシュ連発後、BynesにTDパス。
 でもそのあとにすかさず'CanesのMcGaheeに65YardのTDランを許してしまいました。あーもった
いない。
 試合前、Panthersが'Canesに勝つにはとにかく点を取って泥仕合に持ち込まないと、と思ってま
したが、その通りになってます。これまでどちらも相手のミスにつけこんで点を取ってますが、De
fenseはPanthersが少し優位かな。Dorseyのパスは完璧に押さえ込んでるし。対してこっちのQBは
パスが抑えられてもランがある!


11月22日(金)11時58分 by debiyama

JCさん、私もネット感染、もとい観戦してますよ。といっても、パンサーズ応援というよりは、ケ
ーンズ連勝ストップ??という野次馬根性ですが。


11月22日(金)12時2分 by JC

 Rutherford、よりによって'Canes 8Yardで悪い癖(ファンブル)がでちゃった・・・。

 ま、一本差負けてるけどまだまだ時間あるし。しかし、'Canesに3本アドヴァンテージつけたオ
ッズメーカー諸氏は震え上がってるだろうな。


11月22日(金)12時6分 by JC

 debiさんご相伴ありがとうございます。

 PanthersのDefense、基本的にはちゃんと抑えてるんだけど、ST含めてポカで点取られてます。ど
っかのチームと似てるような(笑)。
 OffenseはとにかくMireeとRutherfordのランが基本ですね。ここまでMiree 87Y、Rutherford 80Y
ですか。もうちょっとFitzgeraldへのパスを増やしてもいいかもしれませんが。


11月22日(金)12時55分 by JC

 Rutherford sneakでTD!
 ふー残り5分で一本差か。まだまだあるぞ。


11月22日(金)13時15分 by JC

 残り20秒、4th down 5、'Canes20YardからのRutherfordのパスは、エンドゾーンで待つリシーヴ
ァーにはほんの少し届きませんでした。'Canes勝利です。

 はあああ、ここまでカレッジNo.1チームを追い詰めたのは賞賛に値しますが、やっぱりポカが多
すぎました。
 でもまあ悔いはないです。気を取り直して来週のWest Virginiaを倒し、正月のGator Bowlに胸
を張って行きましょう。


11月22日(金)13時43分 by debiyama

JCさん、残念でしたね。
マイアミ大はそんなに強いチームに見えないのになかなか負けません。ドーシーも相変わらず大し
たことないパス成績なのですが。


11月22日(金)14時57分 by センターライジング

JCさん、済みませんでした。体調不良で昼過ぎまで起きられず、シンクロで来ませんでした(^^;。

勝てないことない試合でした。でもノートルダムとの試合の時と同じで、詰めが甘いですね。今晩
のスポーツセンターを楽しみに待ちます。それを見てからまた書きますね。


11月22日(金)15時14分 by センターライジング

ローガン、ポティート欠場で手薄なDBにPSからエリック・トッテンを昇格させました。代わりにDT
クリス・ホウクがリリースされました。プレマッチでまずまずの活躍で最終ロースター入りできず
。でもここまで残してたんだから、期待してると思います。4TEにしてなきゃ今ごろとっくに使わ
れてたんですから。

ハーティングスは無事ひざの内視鏡手術を終了。3試合欠場の予定です。

明日午後2時からGAORAで@テネシーが放送されます。余り見たくないでしょうが、どうぞ。


11月22日(金)23時39分 by JC

 debiさん、センターさん慰めありがとうございます。

 'Canesは今シーズンは苦しい試合多いですけど、いつも最後は勝ってますね。まあこの辺が32連
勝を支える強さと言うか、昨日のPittとの試合でもわかるとおり、相手のミスを決して逃さず、し
かもゲームの急所でしっかりとスコアする(昨日の試合ではPitt同点TD後すかさずMcGaheeのランTD
)と言う、試合運びのうまさが目立ちます。この辺が王者と、まだ伸び盛りのチームとの違いでし
ょうね。
 しかし今シーズンのPittはTOP25チームとしての貫禄が出てきたように思います。Walt Harris政
権に代わってからBig East上位、ボウルゲーム出場、TOP25へと毎年毎年着実に進歩しつづけてい
ます。チームの上昇と共にリクルーティングでも、これまで他州に取られてた地元'Burghの優秀な
素材を取れてます。BCSボウルに行く日も決して遠くないでしょう。


11月23日(土)4時58分 by JC

 Jeff Reedですが、Steelerとしての初練習、6本中5本成功とまずまずだったようです。

 思うのですが、ウチのキッカーには精神的にタフな男、もっと言えば倣岸不遜なくらいの男の方
が良いのではないでしょうか。

 Heinz Fieldは、名実共にキッカーに取って最低の環境です。真裏のオハイオ川から非対称形状
のスタジアムに巻き込む川風、気候のせいで芝がなかなか根付かない緩いフィールドなど、原因は
いろいろありますが、その難しさは去年のアウェイチームのキッカーのHeinz FieldでのFG成功率
を見ても明らかです。特にウチの場合STが弱いので失敗の可能性はさらに大きいです。

 去年のKris Brownも、TRS時代はルーキー記録を作るほどパワー、成功率も申し分なく、順調な
キャリアを歩んでたのにHeinz Fieldになったとたん、ホームでのたびたびの失敗→大きくなるメ
ディア、ファンからのプレッシャー→アウェイでも失敗、とひたすら悪循環をたどり崩れていきま
した。Petersonについても同じ事が言えるのではないでしょうか。

 俺がReedに求めるのはただ一つ、「波がなくやっていってくれ」だけです。ホームで少々失敗し
ても、アウェイに引きずらないように、短い距離しか決められなくてもいいから、決められる距離
なら連続して失敗しないように。こういっちゃなんですが、どうせトライアウトで急遽採用したキ
ッカー、周囲も多くは求めていないでしょう。本人には精神的なタフさを、メディアやファンには
温かい目をお願いしたいです。


11月23日(土)9時39分 by センターライジング

パンサーズ@マイアミ、惜しかったですね。ハイライトだから当然いいシーンばかりを取り上げて
くれてるんですが、決して勝てない展開じゃなかったです。意地悪い?スポーツセンターは、最後
のプレイ、SE#82ヨギ・ロスへのTDパスがインコンプリートで終わりましたが、「ヤオ・ミンだっ
たら取れてたのに」ですからね。そりゃあ2メートル25あれば、たいていのパスを取れるでしょう
が(^^;。しかし#1ラリー・フィッツジェラルドっていい選手ですね(試合途中相手DBの手がヘル
メット内に入って、鼻&口から流血なんてシーンもあった)。#12ロッド・ラザフォードがふわり
と浮かせた、というよりはそうなっちゃったパスをきっちり相手DBをコントロールしながらキャッ
チ。これでフレッシュマンなんですから、来シーズン以降は本当に楽しみです。

そして30日に地区2位をかけて、バルジャーで注目を浴びているウエストバージニアとの最終戦。
ともに5勝1敗、通算8勝3敗なので、勝たないと意味がありません。去年はアウェイで23-16で勝っ
てますので、普通にやれば大丈夫でしょう。

ハリケーンズですが、どうやらウィリス・マッグレイヒーはアーリーエントリーするようです。そ
うなると一気にRB市場はタレントの宝庫に。もうすぐチームのシーズン記録でエジャリン・ジェー
ムズを超えます。それ以外のほとんどの記録、シーズン19TDとかでは並ぶか更新してます。

JCさん、リードですが#3つけるんですね。クリスがつけていたことも彼は当然承知してますが、
カレッジ時代もこの番号だし、憧れのジョン・カーニーもセインツでつけているので喜んでいるよ
うです。ちなみにセインツ時代のジェフの番号は、10!そして、意外と期待していいのかも。ジョ
シュによると「やつはキャノンを持ってる」んだそうですから。掘り出し物かもしれません。

バングルズ戦ですが、マドックスが#8着てサイドラインに立つそうです。もちろん試合に出られ
ませんが、気持ちを表したいからでしょう。やっぱりコーデルの出番は1試合だけなのか(;;)。


11月23日(土)14時58分 by センターライジング

速報!早稲田が26-24で法政のV9を阻止しました!詳述はdebiyamaさんがのちほど入れます!!


11月23日(土)17時13分 by debiyama

センターさんに先んじられてしまいました。

法政のオプションが遂に敗れる日が来ました。ウチの運動部の担当記者(ビッグベアーズOB)が、
先週「オプション封じ、上手く行くかもしれない、今度のゲーム撮りに来てください」と頼まれて
いたので、見てきました。NFL Japanの広報を務める朝倉さん(元シルバースターLB)が頭を絞っ
てオプション対策をしたのが図に当たり、早大守備陣が法政のランを要所で封じました。それでも
最後はもつれにもつれました。

残り試合5分足らずから相手の反則などもあり、ようやく同点TD。と思いきや、PATをブロックされ
24-23の1点差に。4Qの残り50秒でようやく法政の攻撃を止めたものの、パントを深く蹴りこまれ
自陣4ヤードからタイムアウト無しで最後の攻撃。日本のマイケル・ヴィックと呼ばれる(私が勝手
に呼んでいるだけですが)早大QB並木が神懸りのドライブを見せ残り2秒で法政陣32ヤードまで前
進。逆転の48ヤードFGが決まった時、残り時間表示はきっかりゼロ秒でした。

関東学生リーグでは無敵だったオプションを封じた意味合いは大きいですね。日大に次いで法政の
ダイナスティにも終わりが訪れたというわけです。

早大の勝因の一つは、キッカーがトッド・ピーターソンじゃなかったこと。
日本の大学生でも、本当に勝負のかかった48ヤードFGを決められるんだから、リード君も頑張って
欲しいもんです。


11月23日(土)17時31分 by センターライジング

>センターさんに先んじられてしまいました

元整理部の性、ですかね(^^;。

さっき@タイタンズ、見終わりました。試合のラジオ観戦時からおかしいなと思っていたトミー、
やっぱりパスが微妙にずれてましたね。初めてに限りなく近いNFLフルスターター、そろそろ疲れ
てきて当然でしょう。いくらアリーナ、XFLで経験済みといっても最高峰のそれとは(関係者の方
には失礼な言い方になりますが)違いますね。20台ならまだしも31歳ですからね、童顔ですが。3
回のINT、どれもファルコンズ前なら考えられないミスです。やはりあの試合の疲れが尾を引いて
る感じ。そういう意味ではいい骨休め、でしょう。

現DCティム・ルイスは、トミーが食らったのとほぼ同じシチュエーションで選手生命を絶たれまし
た。目の前で再現されるとは彼自身考えてなかったようで、ちょっとしたショックを受けてたよう
ですね。

そうそう、めぐり合わせといえば19年前のシカゴ@フィラデルフィアの、リターナーだったフィッ
シャーが、カウアーのタックルで右足首を骨折、この映像も結構ショッキングです。この時から2
人の因縁、始まったんでしょうね、debiyamaさん。

そしてちょっと悲しい現実。確かどこかで@邪我ネコは中継予定でしたが、いつのまにか消えてま
した。きゃつらが負けこんだ時に編成会議があったのでしょう。勝って当然のスティーラーズばか
りやってはファンにアピールできない、と考えたのでは?そのせいで次の放送予定はMNFまであり
ません。4試合もハイライトだけとはねえ。GAMEDAYではバングルズはよほどのことがない限り1分
あるかないかでしょう。こんなことなら早い段階で敵さんズ、黒猫とやっておきたかったな。

最後に。#95がフィールドにカムバック。誰かというと、マイク・ジョーンズです。昨年つけてい
た#51はファリアーですから、空いてる番号だとロイドの番号しかないんですね(キャンプ中はラ
ミール・コナーが着用)。


11月23日(土)22時41分 by Since '75

>次の放送予定はMNFまでありません。4試合もハイライトだけとはねえ。

あれ?パンサーズ戦がG+でやりますよ。
少なくとも、G+のHPでは、21日(土)の12:30から放送することになっています。
それとも、これもリスケになったのかな?


11月23日(土)23時48分 by atusi

慎太郎  頑張ってるかあ・・?


11月23日(土)23時48分 by


11月23日(土)23時49分 by 惇

慎太郎 頑張ってやあ ?


11月24日(日)1時29分 by JC

 TEN戦みました。マダックスですが、ファーストプレイのWardへのTDパスを除いて、どうもパスが
ずれてましたね。
 この試合一番良く見えたのはコーデル(笑)。素晴らしいパスの精度でした。特にKordell2本目の
TDパス。フィールドも良く見えてたし。あ、2PCのRandyからWardへのパスは、フェード気味のとて
もきれいなパスでした。Red ZoneでああいうRandyのプレイをもっと見てみたいな。
 この試合最大の敗因は、マダックス不調、(あいかわらずの)ST不調にもまして、Dでしょう。特に
3rd down defense、そしてその原因である「ザル」のダイムdefense。選手も去年のやり方の方が
良かったのでは? と言い出してますが。今シーズン導入した、Porterを中に入れてKenを前に出す
ダイム陣形は、Kenの怪我とHaggansの起用後、たまたまうまく回り始めたように見えましたが、フ
ァルコンズ戦に続いてここに来て破綻してます。Tim Lewisもさすがに懲りたのではないでしょう
か。バングルズ戦では去年の陣形に戻すか、当初のプラン通りやっぱりKenを前に入れるか、見も
のです。
 日曜はベティスが先発です。久しぶりに、ランでゴリゴリ、点差はあまりなくてもTOPで圧倒する
試合を見たいですね。


11月24日(日)3時38分 by センターライジング

Since'75さん、そうなんです(G+のHPでは12・21中継あり)が、時々更新されているNFL JAPANのス
ケジュールはコルツ@ブラウンズになってました。もしかすると○の位置、ひとつ下に打ち間違え
た?!


11月24日(日)10時22分 by センターライジング

オハイオ州立、何とか無敗でシーズンを終えました。ミシガンが粘りましたが残り4分55秒で逆転T
Dを奪い14−9で12勝0敗。エースQBの名前を思い出せないくらいオフェンスは脅威の新人モーリス
・クラレットだけですが、強力な守備陣がその分を支えてきました。恐らくフィエスタボウルの相
手はマイアミでしょうから、ハリケーンズのオフェンスを、バックアイズのディフェンスがどう封
じるか、が焦点だと思います。

そして今一番注目しているペン州立のRBラリー・ジョンソンがディビジョンI−A史上9人目の2000
ヤードラッシャーになりました!ミシガン州立戦でニッタニーライオンズは61-7と圧勝しましたが
、19キャリーで4TD挙げて279ヤード、今季通算2015ヤード走った#5は、ハイズマン賞でも大穴にな
りそうです(^^)。
ちなみに他の8人は、オクラホマ州立のバリー・サンダース2628(1988)、アイオワ州立のトロイ・
デイビス2010(95)2185(96)、南カリフォルニアのマーカス・アレン2342(81)、テキサスクリスチャ
ンのラデイニアン・トムリンソン2158(2000)、ネブラスカのマイク・ロージア2158(83)、テキサス
のリッキー・ウイリアムズ2124(98)、テキサス工科のバイロン・ハンスパード2084(96)にコロラド
のラシャーン・サラーム2055(94)です。ハイズマンを取ってないのはトムリンソンとハンスパード
だけ。
また、どうしても懐疑的なんですが、USCのカーソン・パーマーがまた4TDをマークしてUCLAを下し
てハイズマン賞の有力候補に。

その他はまたのちほど。おっと、大事なもの忘れてた。ラテックのマッカウン、3INTされましたが
43回投げて29回成功431ヤードゲイン1TDで、38−24のテキサス大エルパソを下す原動力になりまし
た。


11月24日(日)10時49分 by debiyama

ヤッホッホ〜。日曜日の朝の一番乗り〜。

カレッジは今週は伝統かつ注目のカンファレンス内ライバル対決が続きました。
カレッジ屈指の、と言うよりは全米スポーツでも最も伝統の有るライバル対決、オハイオステート
対ミシガンは、ナンと今回で99回目。ミシガン大ウルバリンズが、常に攻撃で主導権を握り、全勝
のオハイオステートバッカイズを苦しめました。しかし、バッカイズ守備陣がTDを許さず接戦に持
ちこみ、最後は4Q残り5分で逆転のランTD。14対9で勝利したバッカイズは、今季12戦全勝(Big10
内8戦全勝)でアイオワと並んでのBig10優勝を決め同時に全米2位もキープ。BCSの今季のチャンピ
オンシップゲーム、フィエスタボウルへの出場が濃厚になってきました。注目の1年生RBクラレッ
トは負傷にもめげず20回で119ヤード1TDと活躍。ハイズマンレースでの印象をひときわ強くしまし
た。

Pac10のライバル対決は2試合。
USC対UCLAは、USCが序盤の大量リードを守って52-21で圧勝しました。注目のUSCの大型QBカーソン
・パーマーはパス32回で19回成功、254ヤード4TDでインターはゼロ。この5試合で1581ヤード19TD
を挙げていると言うことで、ハイズマンレースでも後方から一気の強襲をかけてきた感があります
。もともと素材の良さは誰もが見とめる選手だけに、ドラフトでの上位指名、場合によっては1巡
指名のメも出てきたのではないでしょうか。

もう1試合、ワシントン対ワシントンステートはただ今試合の真っ最中。今季全米3位のワシントン
ステートがリードを許しています。

ノートルダムはラトガーズとの伝統対決に42-0で圧勝し、1敗を堅持。テキサステックは今試合中
ですが、強豪オクラホマ相手に苦戦しているようです。前半までで25対0。やはり攻撃は水物なん
ですね。

最後にお馴染み、バイロン・レフトウィッチ情報。マーシャル大はオハイオ大と対戦しましたが、
水曜日にはクエスチョナブルではないかとと言われていたバイロン君が先発で登場しました。29回
で19回成功、219ヤード1TD0Intという成績で途中から2番手に交代。試合はマーシャルが24対21で
オハイオを下しました。彼にしては非常に平凡な成績ですが、注目したいことがあります。

この試合、マーシャルはエースRBのウォーレスが131ヤードを走るなど計42回で175ヤードのラン、
珍しくボールコントロール攻撃で組み立てました。こういう展開の場合、QBの役割は距離やTDを獲
得することよりもドライブを維持し続けることです。バイロン君はインターセプトを許さず、高い
パス成功率でその役割を見事に果たしました。この試合は彼の怪我を考えたチームの作戦だからと
言えばそれまでです。しかし、先日のキングスベリー評でも書きましたが、プロに入ったらカレッ
ジのようなハイパーパスオフェンスは無理なのだから、こういう攻撃でも無難にこなせるというの
は、ある意味大量得点でTDを重ねるよりも大きなポイントなのではないでしょうか。


11月24日(日)10時51分 by debiyama

くー。またセンターさんに先越された。


11月24日(日)11時22分 by JC

 こっ、ここって「カレッジフットボール掲示板 -目指せ4大ボウル!-」でしたっけ?

 俺も試合速報書く気で来たのにもうあんまり書くことないや。と言う事で、明朝また来ます。


11月24日(日)20時53分 by 95+91=NoGain

カレッジの掲示板にNFLネタを入れさせてもらいます(笑)。
と言っても、古いネタでご存知かも知れませんが、CincyのDillon君にいつもの
病気が出たみたいです。
Bengals Pro Bowl running back Corey Dillon is so frustrated with his 
team’s woeful start that he indicated Monday he’s considering 
options that could include retirement before next year.
まさかこんな状態のチームには負けねえだろうな・・・


11月24日(日)23時19分 by debiyama

どうもです。

>まさかこんな状態のチームには負けねえだろうな・・・

先日センターさんと、Steelersフアン最低幹部会議(2名で構成・通称プチオフ)を開きました。
その際に意見が一致したのは、よもや負けまいと思っていた弱小チームに1点差の敗戦を喫し、そ
こからシーズンの歯車が全て狂っていった99年シーズンを繰り返してはならない、ということです
。あの年開幕戦でボコにしたブラウンズに11月第2週よもやの1点差負け(15-16)。その後連敗街
道を驀進、6勝10敗で追えました。シンシナティーはこの年3勝13敗でしたが、うち2勝をSteelers
から挙げたのです。

とにかく今のチームはどうも地に足がついていない感じ。油断は禁物ですね。


11月25日(月)1時43分 by センターライジング

まだプロフット始まってないんで、カレッジに引き戻します(笑)。

Hoopsも本格開幕。パンサーズはナイト(13得点6アシスト)、ペイジ(17得点、FG11分の5)の活躍で
初戦デュケンズに82-67で快勝。

ラリー・ジョンソンの活躍もスポーツセンターで見ました。前半で試合を決めちゃったんですね。
4TDも全部全部前半。でも今季後半の彼の活躍は、十分ハイズマン賞に値します。


11月25日(月)2時27分 by ウェブスター

あと40分ほどでゲームですが、今日先発のスチュワートは、Cオコビと初めて組むわけですね。
ハーティングスも悪くはないのですが、去年彼が来てからというもの、練習でもゲームでもエクス
チェンジミスでポロポロやるのが気になってしょうがなかったんです。正直言うと、ウェブスター
がマンスフィールドからスターターのザを奪ったように、このままオコビのプレイがが首脳陣にア
ピールして、スターターになってくれれば、などと思っているのですが。


11月25日(月)2時41分 by センターライジング

>今日先発のスチュワートは、Cオコビと初めて組むわけですね

先発では、ですね。先週のテネシー戦ではまずまずのマッチングだったと思います。

今日のインアクティブリストです。CB Hank Poteat, CB Mike Logan, RB Chris Fuamatu-Ma'afala
, LB Larry Foote, LB James Farrior, C Jeff Hartings and OT Mathias Nkwenti. Tommy Maddox
 will be the team's No. 3 QB. 
バングルズはPK Travis Dorsch, RB Rudi Johnson, CB LaVar Glover, OG Thatcher Szalay, WR D
anny Farmer and DE Vaughn Booker. Akili Smith will be the team's No. 3 QB.

今日の試合のハンディは10.5。妥当な線だと思います。


11月25日(月)2時56分 by narizou

こんばんわ or おはようございます
皆様今日も宜しくお願いします。

今日はホームでのCIN戦 TEN戦でのコーデルが調子いい時の目してたし
相手も相手なんで今日は彼がやってくれるはずです。


11月25日(月)2時59分 by センターライジング

narizouさん、ばんわ。去年最終戦前の4INTの再現さえしなければ、大丈夫です。

余り試合前に予想するのは良くないんですが、コーデル、ベティスのランで3TD、バレスとウォー
ド1TDずつでどうでしょうか(笑)。


11月25日(月)3時1分 by narizou

おはようございます>センターライジングさん

それくらいとってくれると期待してます。
あと新キッカーがどれ位なものかじっくり聞いてみます。


11月25日(月)3時7分 by debiyama

皆さんおはようございます。って私は寝そこなって起きっぱなしだったからもう眠くて眠くて。


11月25日(月)3時8分 by narizou

よしよーし Bettis nice run!!
しょっぱなからこれはいいぞーー(^^)


11月25日(月)3時8分 by センターライジング

やりますね、今日もマラーキーは。ベティスからリバースでウォードが39ヤードのビッグラン!早
速ハインツ・レッドゾーン。


11月25日(月)3時8分 by debiyama

いきなり大チャンス


11月25日(月)3時8分 by JC

 Sweet! バスのビッグラン、幸先良いですね。


11月25日(月)3時10分 by narizou

おはようございます>debiyamaさん
私も寝るタイミングを逸してしまってねむいです(^^;

って思いっきり眠気覚めちゃいました。

よっしゃー先制!


11月25日(月)3時10分 by debiyama

いいぞ。

もう眠くてたまらんから前半で30点とって試合を決めてくれ。


11月25日(月)3時10分 by センターライジング

いいですねえ。ウチらしい攻撃です。ラン、ラン、ラン。さあ、最初はバス!やっぱりね。予想通
りでしょ、debiyamaさん(^^)。


11月25日(月)3時10分 by Since '75

よ〜し!
まずは楽々の先制ですね!
皆さんおはようございます!!!


11月25日(月)3時12分 by debiyama

ロスがTEに入ってたようですね。


11月25日(月)3時12分 by JC

 こんばんわみなさん。いつものメンバーですね(笑)。
 ベティスがハウスに持ち込んで一本! Reed初EP成功!
 幸先良いなあ。


11月25日(月)3時13分 by Since '75

リードもまずはうちで初得点。
キックオフはまあまあか・・・。


11月25日(月)3時13分 by debiyama

リターンで26ヤードも返された。相変わらずカバーは糞糞糞です。


11月25日(月)3時14分 by センターライジング

風が強いようですね。時速14マイル、秒速6メートルってとこですか。そのせいじゃないんだろう
けど、リターンで26ヤードも戻された。ここはまだ改善されてないなあ。


11月25日(月)3時15分 by センターライジング

くー、debiyamaさんに先越された。


11月25日(月)3時17分 by センターライジング

3ダウン5で20ヤードのパスを金太に決められた。ここもダメだなあ・・・


11月25日(月)3時17分 by Since '75

サード・ダウンD#もいつも通り、「ザル」です。


11月25日(月)3時18分 by narizou

3rd10止めろよ−−−止めろよー


11月25日(月)3時20分 by Since '75

よしよし、今回のサード・ダウンは踏みこたえたぞ。


11月25日(月)3時20分 by Since '75

よーし!
ギャンブルも止めた!


11月25日(月)3時21分 by JC

 センターさん
> Hoopsも本格開幕。パンサーズはナイト(13得点6アシスト)、ペイジ(17得点
>、FG11分の5)の活躍で初戦デュケンズに82-67で快勝。

 そうそう、新アリーナの柿落としとなった緒戦、勝ちましたね。ちなみにDuquesne(ドゥケイン)
はダウンタウンにある大学(Mellon Arenaの近く)で、いわゆる"The city game"(ダービーマッチ)
でした。実力差の割には点差つきませんでしたけど、まあBrandin KnightもPageもこれからノって
くるでしょう。ちなみに新アリーナはシーズン終了まで全席売り切れだそうで。


11月25日(月)3時23分 by センターライジング

やっぱりバングルズ、ですね。

ワシントンでは、羊飼いになって初めて、エドちゃんがTDパスをレシーブしました!

かぼちゃ犬は聖人に先制FGを許し、いい展開です。カラスがタイタンズからTDをもぎ取りました。
まあ、今週は巨人の連勝を止めるのを期待しましょうか(^^)。


11月25日(月)3時23分 by JC

 ふー、なんとか抑えた。一本取った直後の相手ドライブは必ず止める! これってモメンタムを渡
さない意味で大事ですからね。


11月25日(月)3時24分 by B太

皆さん始めましてB太と申します、
ちょっと眠れないのでNFL.COMでSTEELERS戦を見ています。
皆さんはこの時間なのに起きているとはよっぽどNFLが好きなんですねー

ところで、最近のSTEELERSはなにかディフェンスが弱いように思えます、
去年とメンバーはそんなに変わらないと思うのですが、
どうしてなんでしょう?


11月25日(月)3時24分 by Since '75

コーデルやるじゃん!!
いいぞ、ウォード!!!


11月25日(月)3時25分 by センターライジング

JCさん、現地にいなくても詳しい情報、さすがです。そうですか、柿落としだったんですか。ネブ
ラスカの320数試合連続ソールドアウトに続いてもらいたいですね。

よーし、ハインズ!今週は64ヤードのビッグランTD!今日中にいっちゃいましょうか、チーム最多
TDパスレセプション!


11月25日(月)3時26分 by debiyama

相変わらずウォード君一本のコーデルですが、今のは全然OKですね。
スンバらしい64ヤードTDでした。


11月25日(月)3時26分 by narizou

よっしゃ! オフェンス好調すぎて怖い。

こんばんわB太さん
ほぼ毎週やってますわ。
いっぺんやりだすとやめられまへん(^^;


11月25日(月)3時27分 by B太

皆さん始めましてB太と申します、
ちょっと眠れないのでNFL.COMでSTEELERS戦を見ています。
皆さんはこの時間なのに起きているとはよっぽどNFLが好きなんですねー

ところで、最近のSTEELERSはなにかディフェンスが弱いように思えます、
去年とメンバーはそんなに変わらないと思うのですが、
どうしてなんでしょう?


11月25日(月)3時27分 by JC

 Ward 54Yard TD!!

 前半あと3本くらいいきたいですね。


11月25日(月)3時28分 by JC

 失礼WardのTDは64Yardでした。

 カウアーパターン(69-1-1でしたっけ?)の見本みたいな試合になりそうですね。


11月25日(月)3時29分 by narizou

うーーーん キッカー変わってもST相変わらず・・。

はぁ


11月25日(月)3時29分 by Since '75

オフェンスの好調は相変わらず、リード君もまずまずのお披露目、
そして相変わらず「ザル」のリターン・カバレッジですわ。


11月25日(月)3時30分 by debiyama

ウチのスペシャルチームはマゾか。

「ねえ、あなた。もっと走って。もっと返して」てか。
どうして37ヤードも返されてんだよ。


11月25日(月)3時30分 by B太

皆さん始めましてB太と申します、
ちょっと眠れないのでNFL.COMでSTEELERS戦を見ています。
皆さんはこの時間なのに起きているとはよっぽどNFLが好きなんですねー

ところで、最近のSTEELERSはなにかディフェンスが弱いように思えます、
去年とメンバーはそんなに変わらないと思うのですが、
どうしてなんでしょう?


11月25日(月)3時30分 by B太

皆さん始めましてB太と申します、
ちょっと眠れないのでNFL.COMでSTEELERS戦を見ています。
皆さんはこの時間なのに起きているとはよっぽどNFLが好きなんですねー

ところで、最近のSTEELERSはなにかディフェンスが弱いように思えます、
去年とメンバーはそんなに変わらないと思うのですが、
どうしてなんでしょう?


11月25日(月)3時32分 by センターライジング

B太さん、はじめまして。私がここの牢名主です(^^;。

>ところで、最近のSTEELERSはなにかディフェンスが弱いように思えます、
>去年とメンバーはそんなに変わらないと思うのですが、
>どうしてなんでしょう?

それが分からないから、こうして毎週毎週嘆き、愚痴り、憤ってます。どうやら着ぐるみを着てい
る選手が数人混じってるようです(苦笑)。
それは冗談ですが、みんなが分からないんですね。この分だとDCティム・ルイスの更迭必至です。

そうそう、書き忘れなんですが、リターナーのブランドン・ベネット。今季このチームで一番伸び
た選手なんですね。先週までで38回で969ヤード、平均25.5で最長が94ヤードで1TD決めてます。
 


11月25日(月)3時33分 by debiyama

B太さんいらっしゃい。

>ところで、最近のSTEELERSはなにかディフェンスが弱いように思えます、去年とメンバーはそん
なに変わらないと思うのですが、どうしてなんでしょう?

いろいろ理由はあると思いますが、はっきり答えられるぐらいなら、私も何処かのチームで守備コ
ーディネーターやっています。

ま、取り敢えずゲームを楽しみましょう。


11月25日(月)3時33分 by Since '75

今回は一回も1stダウンなし!
いいぞ!


11月25日(月)3時34分 by narizou

お 今度も3rdダウンとめた。

今度のドライブもがんばれー

そろそろ時間ゆっくり使って攻撃してもいいんじゃないかな


11月25日(月)3時36分 by Since '75

今日はコーデル、よく走るなあ。
調子の良い時の兆候です!


11月25日(月)3時36分 by JC

 どうもB太さん。現地駐在員で現在帰国中のJCです。

> ところで、最近のSTEELERSはなにかディフェンスが弱いように思えます、
> 去年とメンバーはそんなに変わらないと思うのですが、
> どうしてなんでしょう?

 いろいろあります、ほんと。これって言うのがあるわけじゃなく、いろいろな歯車が組み合って
ないと言うか。ただ、ランでのボールコントロールが今日の試合みたいにできてなかったのが問題
を大きくしてます。


11月25日(月)3時37分 by センターライジング

コーデル、楽しそうにプレイしてますね。映像ないのが本当に残念です。でもパス投げるより、走
り回るのが彼の持ち味ですから、今日は本領発揮ですね。ベティスを捨石にするなんて(^^;。

JCさん、カウアー理論は71勝2敗1分け、だそうですよ。負けたのは去年の@シンシナティと、2年前
のフィラデルフィア。審判に泣かされて延長FG負けの、あれです。


11月25日(月)3時38分 by Since '75

どうもバスの調子が出ませんね。
ここまでのラン67ヤード中、ほとんどはウォードとコーデル、
バスは8回でたったの5ヤードです。


11月25日(月)3時38分 by ぼっくん

ジェローム、今一つでませんね・・・徐々にですかね。


11月25日(月)3時39分 by センターライジング

おっ、ぼっくんさんの書き込み成功(^^)。バスの分もどんどん出てきてください(笑)。


11月25日(月)3時40分 by debiyama

B太さん、点を良く取られていることに関しては守備だけのせいではありません。キッキングのカ
バーがご覧のように非常に悪いから、相手攻撃が常にシークレットブーツを履いたような形で始ま
るのです。そりゃフィールド中央から攻撃が始まるなら、パスだってなんだって使えますからね。
強いラン守備がなかなか活きてこないことになります。

Since '75さん、
ベティス、なかなか走れませんね。


11月25日(月)3時40分 by Since '75

今日のバスは、ランが出ない代わり、パスを受けると別人みたいですね。


11月25日(月)3時40分 by JC

> カウアー理論は71勝2敗1分け

 なるほど。負けたバングルズ戦はシーズン終盤の捨て試合、Eagles戦は疑惑のオンサイド決めら
れた試合なので実質0敗と言って良いでしょう(笑)。


11月25日(月)3時42分 by debiyama

コーデルよ〜。
バレスがまた円形脱毛症になっちゃうよ〜。タマにはパスを通しておあげよ。


11月25日(月)3時42分 by B太

皆さんご回答ありがとうございます。
debiyamaさんの仰るとおり確かにそれがわかったら
とっくに直しているでしょうね。
フットボールはそんない簡単じゃないってことですかね。

ところで今日は相手も相手ですが、いい感じです。
相手が弱くても強くても1勝は変わりません。
確実に取りたいところです。


11月25日(月)3時42分 by センターライジング

第2Qはコーデルのパス、ですね。さて、次なる秘策は?ランディだろうな(^^)。


11月25日(月)3時43分 by JC

 コーデル、Plaxにナイスパス! そうそう、Wardだけじゃなくて奴にも投げてやろうね。


11月25日(月)3時43分 by ぼっくん

そのうち突然かけなくなると思いますが・・・・
ジェロームレシーブの方がいい・・・・ヘルメットの文字も何ヤードキャッチでその後何ヤードランと
かだともっとわかりやすいのにね。ウォードの64Yも何ヤードくらいのパスだったのですか?


11月25日(月)3時44分 by debiyama

おお、コーデル、聞こえたのかい。

円形脱毛症ってのはネタですから、皆さん本気にしないように


11月25日(月)3時45分 by Since '75

さあ、リード君初FGなるか?!


11月25日(月)3時46分 by debiyama

ここにいる皆さんは、このFG成功、TDより嬉しいんじゃないですか。


11月25日(月)3時46分 by JC

 決まった! Jeff Reed、 steelers 初FGおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!


11月25日(月)3時48分 by Since '75

ラジオによると、ウォードのTDパスは15ヤードくらいだったと思います。


11月25日(月)3時48分 by センターライジング

ぼっくんさん、RACはどこかで見られるはずなんですが、忘れました(^^;。
ウォードは多分30ヤードくらいですよ。ワイドオープンで走る距離はそんなもんですから。

よっしゃあ、リード初FG成功!30ヤード台はこうやってきちんと決めればいいんです。この週末、
ずっと考えていたフレーズを使う機会を待ってました。

リード Steelers to サンディエゴ!


11月25日(月)3時49分 by センターライジング

Since'75さん、そうですか。ワーッと騒いでいる時間が長かったのでもっとあると思ってました。
明日スポーツセンターでの放映で確認しますね。


11月25日(月)3時50分 by Since '75

さあああああ、これで17点差!!!
ん???でも、まだまだ不安だから、もう1本取っといて!!


11月25日(月)3時51分 by debiyama

すみません。24点以上差がついたら私寝させてもらいます。

実は日曜日はいつも7時半に起きて息子とテレビを見ているもんで、もう20時間くらい起きっぱな
しなんですよ。もうふらふら〜。

がんばれ、おいらの安眠の為に。Here we Go!!!

さあ、


11月25日(月)3時52分 by Since '75

センターさん、
ラジオでは、50yrd近辺で取ったと言ってましたよ。


11月25日(月)3時52分 by narizou

ああうれしい(^^)初FGおめでとう>Jeff
あとは40ヤーダーをみせてくれ!お願い。

キックオフもまずまず。 この攻撃も止めろよーー


11月25日(月)3時52分 by センターライジング

>ここにいる皆さんは、このFG成功、TDより嬉しいんじゃないですか

ちょっと遅レスですが、まったくその通りです。ラジオで聞いていてずーっと声援が消えなかった
のが嬉しかったです。みんな同じ思いですね。やっぱりウチのキッカーは#3でないと(^^)。


11月25日(月)3時53分 by narizou

また 3rd&long通されやがった はぁ・・・。


11月25日(月)3時55分 by センターライジング

Since'75さん、どうもすみませんね、細かいことまでカキコさせて(^^;。この辺を聞き取れないか
ら、今日初体験のTOEICで悔しい思いをするわけだ。


11月25日(月)3時55分 by JC

 あらら、3rd down止められないのはまだしもビッグゲイン許すとは。


11月25日(月)3時55分 by debiyama

頑張れ〜。
ディーフェンス。


11月25日(月)3時55分 by Since '75

あらら、いきなりピンチ!!!
なんとか切りぬけろよ!


11月25日(月)3時55分 by センターライジング

そろそろD#のビッグプレイが欲しい。頼むぞ、チャド!


11月25日(月)3時57分 by Since '75

あ〜あ、簡単に許しちゃった。
D#の問題も相変わらずだなあ。
いきなりメルト・ダウンしやがって・・・。


11月25日(月)3時57分 by debiyama

おいおいおい。

寝ないで応援しろってのかよ。
随分無抵抗にズルズルドライブされてたね。ちょっとしっかりしろよ。


11月25日(月)3時57分 by センターライジング

参ったな、書き込んでいるうちにディロンに走り困れちゃった。まあ、このまま引退させるのはも
ったいない選手だから、1本だけは許してやろう。

さあ、残り7分半ちょい。時間食いつぶして後半だ!


11月25日(月)3時58分 by JC

 はぁー、見え見えのDillonをなんで止められない。


11月25日(月)3時58分 by Since '75

これがオフェンスのモメンタムにも影響しなきゃいいけど・・・。
気を引き締めて、取り返さんかい!!!


11月25日(月)3時59分 by センターライジング

走り困れちゃった→走り込まれちゃった、です。こんな間違いばかり。でも、この方が心情伝わる
なあ。ケガの功名か。

なんてことは言ってられん。しっかり守らんかい!


11月25日(月)3時59分 by narizou

あーあーすんなりいかれたなー
こういう時ってこの後のドライブが大事!

ゆっくり大事に行くんだよ!


11月25日(月)4時0分 by B太

これでまだ分からなくなりました、
しかしディフェンスにはもっとしっかりして欲しい。


11月25日(月)4時1分 by debiyama

そうだよ、審判が間違えちゃいけねーよ。

サンキュー照代ってきたもんだ。


11月25日(月)4時1分 by Since '75

ここでへたに時間の食いつぶしばっかり考え始めるとろくなことない。
先々週の二の舞も気になります。


11月25日(月)4時2分 by センターライジング

また審判のミスコールですね。レシービングチームのフェイスマスク、じゃなくてキッキングチー
ムですよ、
先週はウチのオフェンスでフォルススタートだったかホールディングだったかで#40と言われまし
た。まあ、いいんだけど。


11月25日(月)4時6分 by センターライジング

バングルズのパスレセプションのスタッツです。 
P. Warrick 2 44 0 36 
R. Dugans 3 28 0 20 
C. Johnson 1 19 0 19 
M. Schobel 1 10 0 10 
C. Dillon 1 5 0 5 

一番最後の数字、ロングです。通され過ぎ。


11月25日(月)4時7分 by Since '75

ほらほら、3&outで簡単に相手にボール返しちゃって・・・。
もっと粘らんかい!


11月25日(月)4時10分 by Since '75

本当にうちのサード・ダウンD#は一体どうなってんの???


11月25日(月)4時12分 by Since '75

おいおい、またかよ〜!!!
いい加減にしろ〜〜!!!!!


11月25日(月)4時13分 by センターライジング

Since'75さん、オールモースト・インターセプション、このコールは多いんですけど、結果に結び
つきません。ギャンブルし過ぎなんでしょうかねえ。
試合前にJCさんが書き込んでたと思いますが、ポーターのダイムMLBが良くないのかなあ。

またやられた。金太ケガ?


11月25日(月)4時20分 by Since '75

あ〜あ、やられちまった。
今日の試合も危ないぞオ!!!
しっかりせんかい、ビル!!!
選手のせいにするんじゃねえぞ!


11月25日(月)4時22分 by センターライジング

まったく、先週の再現だな、このひどい守備は。エンドゾーン付近から97ヤードも運ばれちゃあ。

こうなったら点取るしかない。取って、取って、取りまくれ!


11月25日(月)4時30分 by センターライジング

リード、51ヤードのFGトライはディフレクトされてNo Good。

かぼちゃ犬2つ目のTD。油断禁物。後半はきっちり締めていこう!


11月25日(月)4時33分 by センターライジング

ラン93、パス155。TOP2分半リード。
しかし3ダウン4分の1に対しバングルズ7の5。


11月25日(月)4時35分 by うまのすけ

3rd-Down Conversions 5-7 
全然改善されませんね。


11月25日(月)4時43分 by うまのすけ

ピッツの試合とともに気になる試合ですが、
セインツ ミスが多いですね。
敵陣13ヤードまで攻めながら、Brooksがファンブル。
パントをファンブル。→ CLEのTDへ。
敵陣2ヤードからBrooksがインターセプト。
しっかりしてよ。


11月25日(月)4時46分 by センターライジング

ワシントンがキックオフリターンTDを防ぎました。その際ベネットが負傷した模様。このまま引っ
込んでくれるとありがたい。しかし52ヤード戻されるとは・・・debiyamaさん、まだ起きてるのかな
?


11月25日(月)4時47分 by JC

 はー、後半開始早々またこのSTは。


11月25日(月)4時50分 by センターライジング

やっと3ダウンで止めましたね。おっと、こんなところでFGフェイク?とヒルグローブ・アナも間違
えるくらいひどいパントに。こんなことしてくるやつらに目にもの見せたれ!


11月25日(月)4時54分 by センターライジング

このクオーターはランですかね。ベティス今日最長12ヤードのロングラン。


11月25日(月)4時56分 by JC

 んー、コーデルもうちょっとPlaxがどこにいるか見てあげてね。


11月25日(月)4時58分 by Since '75

何かなあ…。
集中力が持続できないっていうか…。
モメンタムはかなりやばい状況のような気がするなあ・・・。


11月25日(月)4時59分 by Since '75

よしよし、久々に完璧なD#!


11月25日(月)5時0分 by JC

 よっしゃ、3&Out! これだよD!


11月25日(月)5時0分 by Since '75

ここで点を入れないと・・・。


11月25日(月)5時0分 by センターライジング

さあ、いい位置で攻撃だ。ここで突き放せ!