Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月25日(月)5時3分 by センターライジング

よし、セインツ2点PAT失敗も2点差。

ランディ、待ってました!パス失敗でもインターフェア、ごっちゃん!


11月25日(月)5時4分 by JC

 WoW! RandyからPlaxへロングパス・・・を落としたけどInterferenceでロングゲイン!


11月25日(月)5時4分 by ぼっくん

ラッキー!


11月25日(月)5時5分 by JC

 こんな所でバッドスナップ。


11月25日(月)5時6分 by JC

 Jeff Reed 2本目! 43Yard。


11月25日(月)5時6分 by センターライジング

オコビ、何やってんだよ。こんなところでスナップミスなんて。

しかし43ヤードのFGリードが成功。FGでこんなに声援されるなんて、すごいぞジェフ!


11月25日(月)5時8分 by JC

 はいはいまたビッグリターンね。わかってますよ。


11月25日(月)5時9分 by Since '75

またかよ、ST、いい加減にして欲しいなあ。


11月25日(月)5時12分 by JC

 よしよし、D! それでいいんだよ。


11月25日(月)5時12分 by Since '75

よ〜し、D#はなんとかハーフタイムで調整してきたみたいですね。
あとはO#のビッグプレーが見たいなあ…。
STには期待しとらん!


11月25日(月)5時15分 by Since '75

バスおめでとう!!!
OJS抜きました!


11月25日(月)5時16分 by Since '75

−5Yrd?
もう一回抜くチャンスを与えられました。


11月25日(月)5時18分 by Since '75

シモンズが怪我みたいです…。


11月25日(月)5時19分 by センターライジング

シモンズ、ケガで引っ込んじゃいましたね。大丈夫かなあ。

ウォード、2年連続1000パスヤードおめでとう!


11月25日(月)5時19分 by Since '75

バス8ヤード。
もう一回OJSを抜きました!!!


11月25日(月)5時21分 by Since '75

ようやくバスにエンジンがかかってきたみたいです!!!


11月25日(月)5時28分 by センターライジング

4ダウンインチ失敗。でもいいか、36ヤードからならリターンされるよりマシだ。


11月25日(月)5時28分 by Since '75

う〜ん、厳しいなあ・・・。


11月25日(月)5時29分 by JC

 4th down失敗したけど、これでいいんだよ。理由はいわずもがな。


11月25日(月)5時29分 by センターライジング

セインツ、ダメじゃん。ブルックスINTされてまた得点機逸す。


11月25日(月)5時34分 by Since '75

そろそろD#の集中力が切れてきたんじゃないかな?
今日はCJにやられっぱなし!
また3rd&Long。


11月25日(月)5時35分 by Since '75

いやあな予感がします…。


11月25日(月)5時35分 by Since '75

やられた・・・。


11月25日(月)5時36分 by センターライジング

何なんだ、この守備は。同点にされちゃった(;;)。


11月25日(月)5時36分 by JC

 バングルズ逆転TD。


11月25日(月)5時38分 by センターライジング

無能の集団だな、D#。


11月25日(月)5時39分 by Since '75

今日もパスD#サイテー!!!
O#も歯車がうまく噛み合わない!
今日も覚悟しといた方がいいかも・・・。


11月25日(月)5時40分 by JC

 このドライブは点につなげたい。


11月25日(月)5時43分 by Since '75

2Q以降のコーデル全然ダメ!
逆転できる気が全然しない。
後半になって、WRへのパスがほとんどなくなったと思いませんか?
RBへのショート・パスばっかり!


11月25日(月)5時43分 by JC

 よっしょあああああああああああああああああああああ!ファンブルリカバー!


11月25日(月)5時43分 by センターライジング

Since'75さん、ヤパい予告しないでくださいよ。

ST、汚名返上!オールレッドがファンブルリカバー!


11月25日(月)5時43分 by s


11月25日(月)5時43分 by Since '75

おお、ラッキー!!!


11月25日(月)5時44分 by センターライジング

さあ、棚から牡丹餅。これをきっちりいただきましょう!

リカバーはマイク・ジョーンズのようですね。


11月25日(月)5時45分 by Since '75

これは今日、両チーム通して初めてのターンオーバーですね。
これはTDへつなげないと!


11月25日(月)5時47分 by JC

 どうも、オルレがタックルしてこぼれたボールを復帰したばかりのマイク・ジョーンズが抑えた
ようですね。と言ってる間に3&Long。


11月25日(月)5時47分 by JC

 頼むぞJeff!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


11月25日(月)5時47分 by Since '75

さあ、祈ろう!


11月25日(月)5時48分 by Since '75

やったやった!!!!!
いいぞ!リード!!!


11月25日(月)5時48分 by JC

 Yes! Jeff!!!!!!!!!!! こんなプレッシャーシチュエーションでよく決めた!


11月25日(月)5時49分 by Since '75

しかし、オフェンス全然ダメ。
コーデル、ダメ。
プレイコールもダメ。


11月25日(月)5時49分 by JC

 D! わかってるだろうな! このドライブ抑えて落とし前つけろよ。


11月25日(月)5時51分 by Since '75

よ〜し、モメンタムが戻ってきた!
ここはD#、男になれ!!!


11月25日(月)5時51分 by JC

 よっしゃ、ナイスST。続いて止めろD!


11月25日(月)5時52分 by Since '75

よおし!!!
次はO#だ!!!


11月25日(月)5時53分 by Since '75

さあ、ここで走れるかどうか?


11月25日(月)5時53分 by JC

 よっしゃ、3&Longおさえた!


11月25日(月)5時53分 by Since '75

おおおおおおお!
コーデル、やるじゃん!!!


11月25日(月)5時54分 by JC

 Kordell、Wardに37Yardロングパス成功!!!!!!!!!!!!!!!


11月25日(月)5時54分 by センターライジング

バス、バス、バス、バス、バス!!!!!!!

よっしゃあ。これで勝った!


11月25日(月)5時54分 by Since '75

やった!!!
ベティス!
OJS抜いた日に、ビッグデイ!


11月25日(月)5時55分 by JC

 バスTD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 これだよこれ! ウチのフットボールは!


11月25日(月)5時56分 by Since '75

あれれ?
PATはずすなよ!
あと一回D#頼む!!!!!


11月25日(月)5時56分 by センターライジング

緊張の糸が切れた?リードPAT失敗。ここまで#3前任者の真似しないでもいいのに・・・


11月25日(月)5時56分 by JC

 Jeff、PAT失敗。まあ今日は出来すぎだからちょうどいいよ。


11月25日(月)5時57分 by Since '75

ここでまたSTかよ!!!


11月25日(月)5時58分 by センターライジング

リード、止めたのはえらいけどフェースマスクは余計だよ。

さあ最大のピンチ。ここを乗り越えないと、この先はないぞ!


11月25日(月)5時58分 by JC

 って、STまた戻っちゃった。しかもフェイスマスク。


11月25日(月)6時3分 by JC

 当然バングルズはTD+2PC狙ってくるけど、今更ながらJeffのEPミスが痛い。ま、それ以上にカバ
リングチームの責任だけどね。


11月25日(月)6時5分 by JC

 あと一回!


11月25日(月)6時7分 by Since '75

勝った!!!!!!!


11月25日(月)6時7分 by JC

 YEEEEEEEEEES! Scott! CJの手からボール叩き落とした!


11月25日(月)6時7分 by Since '75

スコットやったぞ!!!


11月25日(月)6時7分 by センターライジング

チャドはチャドでも、ウチのチャド!スコットがCJ止めました。良かった、良かった。


11月25日(月)6時11分 by センターライジング

ウォーナ−復帰初戦飾れず。ここが羊とコーデルの差。ウチはちゃんと開幕戦スターターでも勝て
るもんね!

ということでSince'75さんの”予言”をコーデルが退けました。PAT外したけどリードは十分使え
ます。やっぱり苦戦してた原因はピーターソンだったよ!


11月25日(月)6時14分 by ウェブスター

あれから不覚にも寝てしまいました。今しがた起きて慌ててPCを起動したらゲームが終わってま
した…。でも勝ったみたいですね。よかった、よかった。


11月25日(月)6時14分 by JC

 いやあああ、苦しいゲームだった。でも最後にKordell-Wardの黄金のホットラインからBettis、D
の頑張りで守りきり、といい形でゲームを決められましたね。

 ほんと、STのカバレージチームは相変わらず終わってますね。


11月25日(月)6時15分 by センターライジング

カラスが1点差でタイタンズ下し、かぼちゃ犬は4回目のターンオーバーでセインツの息の根を止め
ました。

でも地区5戦全勝ですから、このままいけば問題ないです。


11月25日(月)6時15分 by うまのすけ

烏さんと犬さん、特に犬さんは予定外ですね。


11月25日(月)6時18分 by narizou

すみません私も寝てました。
勝ったのはいいけど、課題満載。

D#はあいかわらずスチールウールだし、STも終わってるし・・・。

ここでD#たちなおせないようじゃDCの首はあやういなぁ


11月25日(月)6時20分 by JC

 コーデル、今日はいいプレイ振りだったと思いますよ。全体的には去年前半みたいなラン主体の
コンサバなゲームプランですが、それを早めのスコアリング、INTなしとほぼ完全にエグゼキュー
トしましたから。しかも、4Qの最後の場面で決定的な仕事をしましたし。
 じゃあ苦しんだ原因は? いわずもがなでしょう。


11月25日(月)6時30分 by うまのすけ

ピッツのキックオフ(7回)後の虎さんの攻撃開始位置が平均で自陣42ヤード。
本当にどうしようもないですね。


11月25日(月)6時44分 by センターライジング

寝ようと思ったんですが、まだ寝られません。

で、バッカニアーズのブラッドの方のジョンソンが、目を突っつかれたことを知りました。代わっ
てロバが入ってサックされまくってます。パッカーズ相手ですから多分このままずるずるでしょう
。

そうなるとファルコンズがトップになる可能性が出てきますね。彼らのバックアップを来月のMNF
でしないといけないな(^^)。

とか何とか考えながら、侵略者の試合を見てたんですが、カージナルスが余りに情けないんで、消
しました(;;)。


11月25日(月)7時5分 by ウェブスター

スチュワート、INTなしですか。パスの成功率もよかったみたいですね。オフェンスのスタッツ
は、去年よく見た勝ちゲームという感じがしました。それに比べてディフェンス(スペシャルチー
ムはもういいです。Kにいいのが入ったみたいですから)。ギルドン今日もサックなし。相変わら
ずダイムディフェンスではラッシュではなくカバーに行かされたようですね。当初相手のスプレッ
ドによって、ギルドンがパスカバーに回らざるを得なくなったと考えられていたのは、チームが意
図的にギルドンのパスラッシュを抑えているんだそうです。本人によると、今年は全体として随分
と勝手の違うことをやっているそうで、そういう変化に適応するには時間がかかる、といっていま
す。時間がかかるっていっても、もうシーズンは後半にさしかかっているんですがね。


11月25日(月)10時8分 by debiyama

すみません。1時間ほど前にコタツで目覚めました。17-10までは記憶があるのですが。完全にちぎ
れて沈んでしまってたようです。今ずーっと皆さんの書きこみを読んでいますが、いやーホントに
ヤバかった。大変なことになるとこでした。一時は17点リードしたベンガルズ戦に負けたら、こり
ゃリーグから永久追放モンでした。

ピーターソンが蹴っていたらこの試合負けていました。やっぱりね、キッカーは大事なんですね。


11月25日(月)10時13分 by JC

 Kordellのスタッツは、パス236Y、ラン40Y、QBレーティング117.3(!)でした。
控えにこれだけの数字が出せるQBがいるチームはウチとラムズだけでしょう。プレー振りは去年好
調時と同じで、Dが去年並だったら圧勝していたでしょうね。


11月25日(月)10時20分 by debiyama

課題山盛は確かなようです。

今気になるチームは、AFCではNYJ、NFCはアトランタ。なんとなくスーパーはこの両チームのよう
な気がするなあ。ウチが割って入るためには、とにかく勝つパターンを確立することです。マドッ
クスが良かったときはそれがなんとなく見えていたのに。


11月25日(月)10時51分 by Yoshi

おひさです。先々週からピッツバーグにいます。

コーデルの印象はあんまりよくないです。先週の試合はタッチダウン・パスは落ち着いていて評価
できますが、あれだけの点差でショートパスの連発。ロングが決まらないように後ろで守っていた
のだから決まるのが当然。

今日の試合を見た限り、やはりマドックスのほうがはるかによい。Wardの2つのパスを除けば、24
回で135Y。パス成功率があれだけ高いのに平均5.6Yでしかありません。2回めのWardへのパスもち
ょっとひょろひょろというか…それに他のパスもキャッチしたあと、そのまま走れるマドックス・
パスとはちがって、レシーバーがバックしないと取れないパスばかり。最初からターゲットを決め
て空いた選手を即座に判断しようとしないところも変わっていないし、ランも無駄なのが多い。彼
ではやはりBurressをいかせない。

スクリーン・パスはやっぱうまいんですけどね☆


11月25日(月)11時33分 by センターライジング

Yoshiさん、生きてたんだ!

ほっとしました。これでまた現地リポートが読める(笑)。そうですか、やっぱりコーデルはヘロ
ヘロでしたか。Since'75さんが第3Q辺りでショートばっかりパスしているのでショート寸前だった
ようですが、そういうことだったんですね。

でも、これでバングルズ首脳陣、関係者にはコーデルは良く映ったでしょうね(^^)。ベアーズが延
長でライオンズを下し、敵さんズもジャイアンツを何とかほふって3勝8敗が5チーム(パンサーズ、
昨年をリバイバルの8連敗、バイキングスは愛国者の前に無残)。あと3試合でバングルズのドラフ
トでのイの一番が決まります。うまく話持っていけないかなあ・・・

そしてバッカニアーズ。馬鹿にしたら簡単にパッカーズを下してリーグ唯一の9勝。来週の@ニュー
オーリンズに、翌週ホームでファルコンズを迎える試合で地区優勝のみならず、カンファレンスま
で見えると思います。それにしてもグリーンベイ、地区優勝はまだしたくないのかなあ・・・


11月25日(月)12時27分 by debiyama

パンパカパーン、今日のバングル君たち。

○キトナのパス攻撃チーム。キトナ39試投22回成功で298ヤード、1TD0Int。C・ジョンソン7キャッ
チ152ヤード。

×ディロンのラン攻撃チーム。21回で54ヤード。ディロンは2TDも19回60ヤード。

○ベネット&Houshmandzadeh(発音できませ〜ん)のリターンチーム。キックオフリターン7回217
ヤード、パントリターン1回11ヤードで計228ヤードを獲得。本当は◎だったんですが、Houshmandz
adeh君がパントリターンでファンブルし、逆転されましたからね。

というわけで、敗れたものの善戦したバングルズの選手たちにインタビューです。
キトナ「だって、いっつもフィールド中央からスタートだろ。DeadZoneオフェンスが全く無いんだ
もん、オレみたいなノーコンでも安心してパス投げられるよな。鉄屋のオッサンたちはラン守備だ
けは結構いいんだよ。AFC16チーム中3番目、ウチのワガママ坊主のディロンが走れないんだモン。
こういうチーム相手に自陣深い所からのスタートだとホントは凄く苦しいんだけどね」

ベネット「リターンが良かったって?だって相手は女の子だぜ。ピッツバーグにゃチアリーダーは
いないけどこんなトコにお嬢さん達を入れてるんだ。可愛い子ちゃんはいねえけどな」

Houshmandzadeh「ベネットのいう通りだけど、おれはあいつ等はお嬢さんじゃなくってオカマちゃ
んじゃないかと思う。えっ、それならどうしてファンブルしたのかって、F××××ck!!!殺すぞ。
あのときオレにタックルしてきたのはハギャンスってチ●ポのついた野郎のLBだ。やつは“特別な
”チーム専門じゃねえだろう」

全部フィクションです。


11月25日(月)12時28分 by debiyama

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

Yoshiさん、お久しぶり〜〜〜。


11月25日(月)12時31分 by debiyama

>そのまま走れるマドックス・パスとはちがって、レシーバーがバックしないと
>取れないパスばかり。最初からターゲットを決めて空いた選手を即座に判断
>しようとしないところも変わっていないし、ランも無駄なのが多い。彼では
>やはりBurressをいかせない。

なるほど、やはり人間はそう簡単には変われないんですね


11月25日(月)12時39分 by debiyama

センターさん、リードを獲ったときの決め手になったと言う、キックの滞空時間の長さ、なんの約
にも立ちませんでした。そもそも、そう言うことを事あるごとに公言して、カバーが悪いのを責任
転嫁しているように思えてなりません。

リードは晴れ時々曇り、ですね。40ヤード以上でも決めるべき時に決められたのはとても素晴らし
いと思います。PATの失敗はそうあるもんじゃありません。だから気にしないで頑張って欲しい。


11月25日(月)13時37分 by JC

 Yoshiさんお久しぶり。もしかしてPittでお仕事ですか?

 みなさんKordellに対して辛いですね。久しぶりにKordell論争でもしますか? ははは、なにしろ
去年前半まで毎年毎年Steelersのシーズン = Kordell論争シーズンだったもんなあ(笑)。
 繰り返しますが、俺は彼はバングルズ戦、良いプレイしたと思いますよ。去年までのウチの基本
パターンどおり、リスクを取らずボールポゼッションに勤め、自らとベティスのランで状況を打開
しつつ、なおかつ短いパスで1st downを取り、ドライブを維持する。早めのスコアリングでリード
し、後半はコンサバなプレイに勤めるも、決定的な所ではきっちりとビッグプレイを決める。
 おわかりでしょうが、これは彼の戦略と言うより、チーム戦略です。それを忠実に実行できる人
材としてコーデルは申し分ないと思います。チーム状況を考えるとこの戦略で行くことを選択した
コーチ陣には俺はうなづけますね。誤算、と言うか相変わらずの「問題」を顕著化させないために
も。
 あまりに他のユニットが悪かったためゲームはハラハラもんだったので彼の働きは目立たないか
もしれませんが、チームの現在の問題がどこにあるかはしっかり見極める必要があると思います。

 じゃ、コーデルが先発に戻るべきか? いや、彼は控えです。実力うんぬん以前に契約の事が大き
いですね。パス精度はマダックスの方が良いのは明白です。付け加えて言えば、リリースの早さ、
視野の広さ等全て上でしょう。代わりにご存知の通りKordellには彼なりの良さがいっぱいありま
す。俺は、今後も対戦相手とマダックスの調子によっては、彼の力が必要になるときがまた来ると
思いますね。


11月25日(月)22時25分 by


11月25日(月)23時33分 by Steel Heart

あららららら〜
Yoshi様、お久しぶりです。またよろしくお願いしますm(__)m。なんとPittsにいらっしゃるのです
か。

怪我人が多いとはいえダメ虎相手に希望を持たせるような試合をしてるようじゃねぇ
KordellはBettisのRun主体でいくのであればいいQBでしょう。といっても今年は昨年のようにラッ
シングゲームで逃げ切れるほどDeffenceが強くないからPass主体でいくしかない。だとしたらコン
トロールの良くないKordellではミスマッチなんでしょう。ダメ虎相手なら通用しても邪我ネコに
通用するのかどうか。カラスも負け犬も調子を上げてきたぞ。前途多難(T_T)。
でもKordell以上に首筋の寒くなりそうな選手がいますね。連勝ストッパーになってしまったあのQ
Bのことですが。

ケチャップ広場
風の問題に続いて今度は芝の問題ですか? でも同じ寒冷地で自然芝のランボーフィールドでキッ
カーの成績が悪いなんて効かないですが。
スペシャルチームが悪いことのいいわけ材料なんでは?



今週の結果だけで言えばカラスはTENに、


11月26日(火)9時7分 by JC

 Pitt Panthersですが、今週のランキングはESPN/USA Todayで18位(先週19位)、APでは17位(先週1
7位)とほとんど変わりませんでした。No.1相手にあれだけの試合をしたのだから当然ですが。
 最終戦Backyard Brawl(WVUとの試合の俗称。裏庭のけんか)にはGator Bowlの出場権がかかります
。相手も同じ8-3と絶好調ですから決して楽な試合にはならないでしょうが、幸いホームHeinz Fie
ldで戦えます。土曜日が楽しみです。


11月26日(火)15時7分 by センターライジング

記録オタクの私が昨日書けなかったこと。
ウォードが、1970年以降NFLとなったスティーラーズでは初めて3試合連続で100ヤードレセプショ
ン。
ウォードが2年連続で1000ヤードレシーバーに。1968−69年にロイ・ジェファーソンがマークして
以来の、チームタイ記録。

試合後のコメントから。
ウォード「ジェロームの最後のTD、見たかい?右、左から来るタックルを見事に交わしてた。誰も
が知ってる、彼のスタイルだ」
ベティス「みんな俺が終わったと言ってる。立ち去れ、とも。でも
そうじゃない。見ただろ?プレイできないんじゃないんだ。ケガしてたからなんだ」
カウアー「3ダ
ウンのプレイコールはマイク(・ジョーンズ)に任せたんだ。だからうまくいかなかった。なぜかっ
て?レイダースのそれなんだよ。プレイオフに出てきて欲しくないな、彼らには(冗談交じりです
が、面白い回答です)」

ケガ人情報。フィアラは邪我ネコ戦欠場。手術する必要はないものの、左ひざをひねっている。フ
ァリアー、フットともに万全でないので、ジョーンズに続きILBを追加する可能性も。シモンズも
右ひざMCLのケガでビンセントが次戦先発に。

先発QBに関して。ぎりぎりまでカウアーは決めない方針とか。コフリンにどっちで来るのか悩ませ
る作戦らしい(^^)。


11月26日(火)16時27分 by JC

 JAX戦、あの猫調教師の腹黒い性格を考えると、また何かやってきそうで心配。とりあえずウチの
選手には怪我だけは気をつけて欲しいですね。去年怪我人が続出したJacksonvilleでの試合ですか
らなおさら。これ以上怪我人増えるとプラクティススクァッドも底をついちゃうよ。

センターさん
> 先発QBに関して。ぎりぎりまでカウアーは決めない方針とか。コフリンに
> どっちで来るのか悩ませる作戦らしい(^^)。

 コーデル先発と匂わせておいて当日はトミー先発、さらにファーストプレイはランディに投げさ
せましょう(笑)。


11月26日(火)18時5分 by ryo

Yoshiさん、おひさしぶりです!
どこにいってしまったんだろう?と思っていました。
これからよろしくお願いしますね。

先週に引き続き今週も仕事の都合でラジオ&メット観戦が
出来ませんでした(;;)
とりあえず、Kは重要だということを再認識させられました。
いや〜、3/4ならとりあえず合格でしょう。
しかし、STの酷いのには、もう笑ってしまいます。
キックオフ・リターンのアベレージ32,2Ydと29,3Ydってなんですか?

良かったことは、勝てた事とKordellが相手に好印象を与えたことでしょうか?
あとはバスの復活!


11月26日(火)18時8分 by


11月26日(火)18時13分 by Since '75

>あとはバスの復活!
そうそう、それはみんな一番喜んでます!
試合後のコメントで、芝生の常態について、
「本当にひどい常態で、思った通りに走れなくてみんな困ってる。
でもラッキーなことに、僕の場合、大抵の奴等よりでかいから、芝生にめり込むんだよね。
だからへっちゃら。」
なんて言ってます。
たのもしい!!!


11月26日(火)21時23分 by narizou

そのハインツフィールドの芝ですが、今日張り替えたみたいです。
今回で四回目だそうです。

ほんとに状態最悪だったんですね。


11月26日(火)21時29分 by 95+91=NoGain

あと66ヤードですね、歴代10位まで。来週で決まっちゃいますね。
He needs 66 yards to pass John Riggins 

ryoさん、こういう事だと思います。若干数字は違いますが。
The Steelers rank last in the NFL in kickoff coverage, with 
opponents' average start coming at the 33.


11月26日(火)23時6分 by ryo

>95+91=NoGainさん

酷い酷いとは思っていたのですが、最低だったのですね
まぁ、うちでさえプロとしてはダメなのに、それ以下のチームがあってはNFL全体の恥かも知れま
せんが・・・・

>Scince75さん
やっぱりバスは頼もしい(^^)v!
彼がいてこそのSteelers!!


11月27日(水)3時28分 by センターライジング

今さっき、ちょっとだけイーグルス@ナイナーズを見ました。うっかりしてました、TRSさんの出番
だったんですね(^^)。

こちらに書き込めないからか、ぼっくんさんが”スーパーボウルレポート”の方に「キッキングチ
ームの話、耳が痛かったでしょう」と書かれてましたが、まったく同意見です。痛かったでしょ(^^
;。

8月だけナイナーズだった河口さんが再三「キッキングチームが最悪」と話しておられましたが、ウ
チも同じです。3ダウンの成績ではナイナーズが最下位、ウチがその次です。マリウーチはランフ
をドラ1で取りましたが、今季は絶好のターゲットにされてますね。

でも、別な部分で面白い発見(といっても皆さん、分かってますよね)。控えQBは#10に限る!コ
イ・デトマー、マーク・バルジャー、そしてコーデル(^^)!
ただひとつ付け加えておきたいんですが、イーグルス3番手A.J.フィーリーについて。彼はほぼ無
名状態で2年前にドラフト指名されました。理由があります。それは、オレゴン・ダックスだから
。彼の1年後輩が、今年4月のドラフトで、デイビッド・カーより素質が上と一部で言われている(
私はそう信じてます)ジョーイ・ハリントンだからです。ちなみにダックスオフェンス、今季は苦
しいと言われながらも、同じジュニアのRBオンテリオ・スミスだけじゃなく、ハリントン後継のジ
ェイソン・ファイフが全米29位。と言ってもオクラホマのネイト・ヒブル、ノートルダムのカーラ
イル・ホリデイより上です。 

Jason Fife, Oregon  QB JR 12試合 357試投 189回成功(52.94%) 24TD 10INT  2748ヤード

もしかすると来シーズン再びPAC10を制してドラ1になってるかもしれません。


11月27日(水)8時52分 by JC

http://sportsillustrated.cnn.com/football/news/2002/11/26/steelers_qb_ap/

 CenterのバックアップとしてJeff Smithとサインしました。KCで96-99、JAXで00-01にプレイして
ます。
 上のSIの記事も指摘してますが、今度はウチが前JAXのプレイヤーとサインしましたね。でもまあ
、腹黒コフリンの「情報聞いたらもうお前は用済み、ポイ!」とは違って、ウチの場合まじめにバ
ックアップとしてでしょう。


11月27日(水)9時7分 by JC

 Heinz Fieldの芝ですが、来年は何か別なのに入れ替えるのは確実みたいですね。オプションは、
@寒冷気候にも強い別種の天然芝、A芝と人工芝のミックス(BroncosのInvesco Field at Mile Hi
gh)、Bフィールドターフ(人工芝だけど、天然芝並に長い毛足をゴムと砂のベースに植えたもの。
やわらかくて評判がいい。Seahawks Stadium、LionsのFord Field、TexansのReliant Stadium)な
どです。

 Heinz Fieldの場合、Steelers、Pitt Panthersに加えてWPIALなどのHigh Schoolトーナメントも
ホストしているのが、芝の状態に影響してますね。Heinz Field建設に市、州から出資してもらっ
たので、この点についてはRooneyオーナーを責めるわけには行きませんがね。ちなみに、Pirates
のオーナーは同様に出資してもらったPNC ParkでのHigh School Baseballの試合開催を拒否して総
スカンを食いました。


11月27日(水)10時57分 by センターライジング

フィアラがIR入りしましたね。それなのに、その空いた分がJCさんが書かれているようにジェフ・
スミスです。う〜ん、ILBはどうするのかなあ。いざとなったらポーターをインサイドに入れる?
それともケンドレル・ベルだけにして4−3でいく?そういえば昨年キャンプでは4−3の練習をして
ましたね。クランシーは使えるし、いざとなればキーモもできますからね、DTは。そうすればベイ
リーをRDE先発って手も使える。おっといかん、いい状況じゃないのによだれが出そうなこと考え
てる(^^;。

邪我ネコですが、ダラス戦で41ヤードのFGを外した元カウボーイズのPKティム・シーダーを解雇し
ました。やつらはこれで2人目。後任はまたも元ローンスターのリッチ・カニングハムだとか(笑)。
昨日のMNFでも醜態をさらしたナイナーズのキッキングチームに激震が。ホセ・コルテスとジェイソ
ン・ベイカーがともにクビ!彼らに代わる選手っているのかなあ。ウチみたいに掘り出し物がまだ
あるかなあ・・・


11月27日(水)11時11分 by センターライジング

書き込んだあと気づきましたが、フィアラが今季出られないということは、誰がスペシャルチーム
のキャプテンなんでしょう?それでなくてもお嬢さんタックル集団、大丈夫かあ?


11月28日(木)3時3分 by センターライジング

ティー・マーティンが、イーグルスのプラクティス・スクアッド入りしました。


11月28日(木)8時18分 by JC

http://sportsillustrated.cnn.com/football/news/2002/11/27/jaguars_coughlin_ap/

 コフリンが、トミーが先発すると明言しました!?(笑)。こいつ、ほんとに面白い性格してますね
。


11月28日(木)10時55分 by センターライジング

APに対抗して?ESPNのジョン・クレイトンは、コーデル先発と報じてます(^^)。これでますますコ
フリンは眠れない(藁)。

いくつか見た中で考えるに、マドックスでいくのが無難ですね。先週ド素人と言っていい、ダラス
のハッチンソンに301ヤードも投げられてますから。ウチほどじゃないけど、邪我ネコのパスディ
フェンスも、特にこの何試合かひどいですからね。仮にトミーが300ヤード投げたら40点くらい取
れますよ、ウチのWRならね!

でもコーデルでいくべきでしょう。どこでもドアじゃないけど、ランの延長線上でパスを使えるQB
はそうそういませんからね(皮肉込み)。先週の84.6%のパス成功率はチーム最高だそうですし、相
手にボールを渡さず時計を使うオフェンスをするのが勝利への最短距離です。

そんでもって邪我ネコですが、私の既報の通り、リッチ−・カニングハムを3人目のキッカーとし
ました。ニュースを見た時、思わず笑っちゃいました。
「マジかよ?考えの至らない連中だ」、とね。
どうせならコルテス取れば良かったのに。
でもこれではっきりしましたね。去年のどっかのチームのようにパントのみならずフィールドゴー
ルに追い込めばいいんですから(^^)。


11月28日(木)12時7分 by debiyama

私もコーデルくん先発で良いと思います。リードされたらいつでもマドックスが出てくるぞ、って
思わせた方が効くでしょう。いずれにせよ勝負の分かれ目はQBではなくランです。チームラッシン
グ150を目標に頑張って欲しい。それだけ走れば自ずから結果はついてくるはず。

本当の問題はキッキングのカバーだよな。リターンの数字はトータルヤーデージに反映されないか
ら比較的軽視されがちだけど、常に1stダウン1〜2回取られた状態から攻撃されてんだから。

一昨日のマンデーナイトでもTRSさんの解説聞いて驚いたけど、鷲のブライアン・ミッチェルはコ
ンバインで通算20,000ヤード超えてんでしょ。ジョー・ギブスの頃からやってた息の長い選手だよ
なって思ってたけれど、そんな成績になっているなんて思いもしませんでした。だって上にいるの
がペイトンとライスだけってこれはホント物凄い数字ですよ。基本的にリターン8割(ラン通算194
7ヤード、パス通算2298ヤード)で、20,000ヤードまで行くなんて。

まあね、リターナーやっている限りTDはなかなか貰えない(タマに決まると派手ですが)し、オフ
ェンスで結局一番注目されんのはレッドゾーンでナンボ点を取るかだから、ペイトンやライスとは
年棒その他の点で評価がけた違いに低くなってしまうのは仕方がないけどね。一方で、フットボー
ルは点取り合戦と同時に陣取り合戦でもあるわけです。ミッチェルが、攻撃が一番しんどいデッド
ゾーンでのスタートを少しでも少しでも前に出すべく努力を重ねてここに至ったというのは、本当
に括目すべきことですね。

結局ね、これは矢吹丈さんも自分のページで書いていたけれど、チーム力が拮抗してくれば勝敗を
分けるのはSTの出来なんですね。これは古今通じて変わらないフットボールの原理の一つです。本
当にそこのところわかってるのかな〜。



コフリンの親父はどうせなら最初からマドックスが出てきてくれたほうが踏ん切りがつくって思っ
ているんでしょう。


11月29日(金)4時18分 by ウェブスター

ジャクソンビル戦の先発はスチュワートになりそうだ、ということのようですね。カウワーコーチ
は練習での出来事をベースに結論を出さないように、とくぎをさしたようですが、水曜日の練習で
ファーストチームのスナップを受けたのがスチュワートだったということで、マドックスはもう一
週休ませようということだろうとSteelersLiveは伝えています。
ところでロードでのジャクソンビル戦、ナッシュビルでのテネシー戦同様あんまり好きじゃないん
ですよね。1勝6敗ですか。最近勝ったのは2000年シーズンの第5週バックアップに回っていたスチ
ュワートが、ケガのケント・グラハムに変わって先発したゲームでした。あの時はランとディフェ
ンスで勝ったとSteelertribute.comにはあります。だとすれば、やはり日曜はスチュワート先発が
いいのかもしれませんね。もっともディフェンスにおととしほどの力がないのが気がかりですが。


11月29日(金)10時22分 by Steel Heart

JC様
確かにHeintz Fieldは使用過多ですね。そこがランボーとの違いですか。洋芝は日本の芝に比べ
て踏圧に弱いそうですから芝管理も大変なんでしょう。日本の芝管理のスペシャリストJRAから職
員を採用したら? 何て思ってしまいますが。
ただ海を渡るゴジラが「人工芝はしょせん人工芝」と言ってました。私としてはできるなら天然芝
で頑張って欲しいところですが…

>チーム力が拮抗してくれば勝敗を分けるのはSTの出来なんですね。これは古今通じて変わらない
フットボールの原理の一つです。本当にそこのところわかってるのかな〜。
それは誰でも分かってると思います。でも強化するだけの人材がいないんじゃないでしょうか。
「いずこもおなじ、秋の夕暮れ」じゃないですが、SF、邪我ネコ等々どこもSTには苦労してます。
確かピーターソンでもリーグ中位の成績だったはず。つまり「下には下がいる」んです。Pが安定
してるだけウチはマシと思わないといけないのでは。
ま「能力がないなら戦術でカバーすべし」が私の持論ですからよいSTコーチをつけることは必須な
んでしょうが。

私もKordell先発でいいと思いますが、腹黒オヤジが「トミー先発」とアドバルーンをあげたとい
うことは、逆にトミー先発を牽制したのかな?とも思います。ヤツはKordellを歓迎してるんじゃ
ないでしょうか。まどっちにしても正面突破で撃破すればいい話ですが。


11月29日(金)22時27分 by 95+91=NoGain

現地の報道でもKordell先発といったものが多いようですね。けど僕が気になる
のはBusの記録。心配なのはRGに入るKeydrick Vincent。対面がMarcus Stroud
になるんですよね。あとSSのDonovin Darius(ケガで出れないときは元ウチの
Ainsley Battles)がランサポートでかなりブリッツしてくるはず。
D#はFred Taylorをどう止めるか、ですが、どうやらきゃつらは今シーズン
3−4を苦手にしているみたいです。
The Jaguars have been confused and manhandled up front this season by 
defenses that use a 3-4 scheme and zone blitz. 
ある記事では先週の試合Aaronはシーズンベストの活躍だったとか。Hampton共々
穴を塞いでくれれば怪我人続出のILB陣が楽になれます。


11月30日(土)2時53分 by センターライジング

唐突ですが、今年最後のオフ会=忘年会を、12月28日(土)、渋谷でやりたいと考えております。

時間は6時か7時から、場所は、いつものお店が前回かなりの出費になったので、どこか別な場所で
食べ放題か何かを済ませてから、と考えております。

詳しくは来月になったら、随時書き込みます。

参加可能な方、メールでもいいですし、こちらにその旨、他のトピを兼ねて書き込んでください。
ある程度人数だけは固めたいので。できれば今週末中に”Probable”な方、お願いします(^^)。


11月30日(土)10時31分 by センターライジング

試合的には、9連敗中で何とかスナイダー・オーナーに勝利ボウルをプレゼントしたかったレッド
スキンズが、エミットの今季ベスト144ヤードラッシュなどでカウボーイズに敗れた方が面白かっ
た感謝祭ゲームでしたが、赤いジャージで愛国者がヘルメットにデザインされたペイトリオッツを
見るのは何か嬉しかったですね。

しかし、本当にパッツの守備はすごい。20−12とライオンズがもうちょっとという風に思えました
が、内容は完敗。攻撃しようにもパスを投げるところが見当たらないって感じでした。残念ながら
テレビ中継ないんです(^^)。
まあ、先週対ベアーズでの延長でコイントスに勝ったもののレシーブを選ばなかったモーニンウェ
ッグがHCやってるうちは勝てないでしょう。ハリントンも前半だけで3INT。まあ、彼にはいい試練
ですね。2年後にはブレイディの半分くらいは活躍できるでしょう。個人的には2ケタ勝てるQBにな
れると思ってます。


12月1日(日)5時21分 by ウェブスター

オコビがケガをした場合のバックアップCとして、スティーラーズが昨シーズンジャガーズで全試
合に出場したジェフ・スミスと契約したことで、コフリンがオフェンスのコールを変えてくるだろ
う、という記事がPGにありました。「対戦チームに元選手だったのが一人でもいれば、そのたび
にコールとリズムを変えるんだ」とはスミスの話。自分のしていることの裏返しでしょうか。いい
性格をしていると改めて思います。

ところで、金曜日の朝日新聞夕刊の週刊テレビ番組欄の12月3日(火)の欄にNFL「スティー
ラーズ×ジャガーズ」とありました。これ、信じていいんでしょうか。


12月1日(日)8時20分 by センターライジング

>ところで、金曜日の朝日新聞夕刊の週刊テレビ番組欄の12月3日(火)の欄に>NFL「ステ
ィーラーズ×ジャガーズ」とありました。これ、信じていいんでし>ょうか

追加になったようですね。まず間違いないと思います。解説は後藤さん。


12月1日(日)8時27分 by センターライジング

JCさん、パンサーズ負けちゃいましたね(;;)。1月のスティーラーズ対ペイトリオッツより多い、
史上2番目の6万6千人を超えるファンの目の前で17−24でウエストバージニアに苦杯。喜んでるの
はゼロちゃんだけ(バルジャーもか)。


12月1日(日)9時39分 by JC

 センターさん、Panthers残念です。Rutherfordのファンブル癖がここに来て響いたようですね。
これでWVU Mountaineersは9勝3敗でBig East2位を確保、Gator Bowlを確実にしました。対してPit
tはContinental Tire Bowlです。


12月1日(日)16時24分 by ミラクルマサ

えっ、12月3日のジャガーズ戦って、どこで何時から放送なんですか?教えてください。


12月1日(日)16時54分 by センターライジング

ミラクルマサさん、すみませんね、肝心なこと書き忘れてて(^^;。

NHK-BSで3日深夜1時20分から3時10分まで、後藤完夫さん解説で放送されます。


12月1日(日)18時45分 by

センターライジングさん、ありがとうございます。今年は、BSでPITの放送が多いのでうれし
いー!
でもって、今年中にケーブルTVを引けるかもしれません。G+もGAORAも人に頼まずにすみ
そうです。


12月1日(日)18時46分 by ミラクルマサ

すいません。名前忘れた。


12月2日(月)0時59分 by センターライジング

眠れないので、カレッジ情報を入れておきます。

オクラホマ州立WRラショーン・ウッズが、スクール記録の226パスレシーブでランク3位のオクラホ
マを38−28で破る原動力に。

マイアミのRBウィリス・マゲイヒーがハリケーンズ記録を更新。シーズントータル21TD&1481ヤー
ド(エジャリン・ジェイムズ、19&1416=1998)、9回目の100ヤード超ラッシュでオウティス・アン
ダーソン、クリントン・ポーティスと肩を並べた。

オクラホマが2年連続でオクラホマ州立に敗れる。ボブ・ストゥープス体制では50試合目で初めて
一度もリードを奪えない敗戦に。

ハイズマン賞はほぼケン・ドーシーに決まりも、ドラフトでははるか上にランクされているマーシ
ャルQBバイロン・レフトウィッチ。今季4度目の400超パスヤードで通算1万1408ヤード、ウエスタ
ンミシガンのティム・レスターの記録を抜きミッドアメリカン記録に。ちなみに、元ウチのFB#34
の人とは同姓同名の別人です。確かXFLかアリーナで今季プレイしてました。

最後にUSCとノートルダムについて。トロージャンズが文字通りの一方的な展開でトータルヤード6
10対109!ファーストダウンは31対4!!44−13で楽勝、ローズボウル出場当確。一方ファイティン
グアイリッシュはBCSランク8位以下確実で4大ボウルは来年に。


12月2日(月)2時17分 by センターライジング

今日の試合のインアクティブです。

The Pittsburgh Steelers have announced CB Mike Logan, RB Chris Fuamatu-Ma'afala, C Jeff 
Hartings, T Mathias Nkwenti, LB Justin Kurpeikis and DE Brett Keisel as inactive for wee
k 13. Charlie Batch will be the team's No. 3 QB. 

The Jacksonville Jaguars have announced S Donovan Darius, RB Dan Alexander, LB Bobby Bro
oks, T Roger Chanoine, G Leander Jordan, WR Patrick Johnson and DT Clenton Ballard as in
active for week 13. David Garrard will be the team's No. 3 QB.

ダリウスが出ない、ですね。こりゃあバレス大暴れ確実だな(^^)。

私的にはテイラーのランより、ショウの一発が怖い。良く知ってますからね、ウチのDBの欠点を。


12月2日(月)2時20分 by センターライジング

先発QBはコーデルです。


12月2日(月)3時5分 by Since '75

おはようございます。
おお!!
コーデルとバレス、すごい!!!


12月2日(月)3時5分 by センターライジング

予告通り?バレス54ヤードパスレセプションで早くもレッドゾーン!


12月2日(月)3時6分 by センターライジング

Since'75さん、おはようございます。ここのところ皆勤賞ですね(^^)。


12月2日(月)3時7分 by Since '75

まずは先制!
でも
3点止まりかア・・・。


12月2日(月)3時8分 by センターライジング

長いの決まったけど、レッドゾーンではコーデル、成長してませんね。でもウチのオートマティカ
、リードが楽々25ヤードFG成功。まずは滑り出しよし、と。

さあ、ここからが勝負。問題多いD#、どこまで改善されているか。


12月2日(月)3時9分 by Since '75

センターさん、おはようございます、

>ここのところ皆勤賞ですね(^^)。

そうでもないですよ。
テネシー戦は参戦できませんでしたし・・・。


12月2日(月)3時10分 by s


12月2日(月)3時11分 by Since '75

問題の多いDの前に、取り敢えずやはり問題の多いSTは無難に済みました。


12月2日(月)3時12分 by センターライジング

そうでしたっけ?最近ずっといっしょにシンクロしながら書き込んでいるように思いましたが。

ケンちゃんがいい感じですね。今日こそ今季初サック、期待!


12月2日(月)3時12分 by Since '75

で、Dもまずは合格!!


12月2日(月)3時15分 by センターライジング

豚ネル、今日も立ち上がり悪いですね。確か先週のダラスでも7分の2のパス成功率だったのでリー
ドされて、終盤調子を上げたものの追いつかなかったんです。

とにかく、相手がどうであれ、うちはウチのスタイルで。まだバス走ってないですね。この時期な
ら湿気がなくて、自分の体調にちょうどいいと試合前にコメントしてたんで、去年の@タンパベイ
のようなビッグランをして欲しいな。

Go Go Bettis!


12月2日(月)3時15分 by Since '75

今日はまだRBが一度も走ってませんね?
バスが先発なんでしょう?


12月2日(月)3時17分 by センターライジング

かぼちゃ犬もウチと同じくFGで先制しましたね。向こうもネコ相手ですが、本当に借りてきたネコ
ですからね。

コーデル、今日もショートパスがメインなのかなあ。でもバレス、ウォードと投げ分けてる。これ
なら大丈夫でしょう。さあ、今度はきっちりTDだ!


12月2日(月)3時19分 by Since '75

今日はバスもコーデルも絶好調だなあ!
取り敢えず立ち上がりは。


12月2日(月)3時20分 by センターライジング

Since'75さん、今日のOLいいですね。心配されているRGビンセントもまずまずのようでバスも順調
に稼いでます。

でもってリーグ最高のWR/RBウォードがまたまたラン!


12月2日(月)3時23分 by センターライジング

金太も絶好調!5回全部バス決めてフーシュマンザダに4ヤードの先制TDパス!カラスの息の根は今
日止まるでしょう。あとはパンサーズ、頑張るんだぞ!!


12月2日(月)3時26分 by センターライジング

どうもいかんなあ。29ヤードのFG決まって6点になったけど。どうせならここら辺でランディのパ
スをコールすると面白いのに。


12月2日(月)3時26分 by Since '75

2回続けてかよ?
RZ入ると別人になっちゃうのね?


12月2日(月)3時28分 by Since '75

出たア!!!
うちのザルカバレッジ!!!


12月2日(月)3時28分 by センターライジング

またSTの大ポカ。


12月2日(月)3時30分 by Since '75

んでもって、いつものサードダウンカバレッジ。


12月2日(月)3時30分 by センターライジング

でもってお決まりの3ダウンでロングゲイン許して・・・


12月2日(月)3時31分 by Since '75

あ〜あ、一発でやられちまった。


12月2日(月)3時31分 by センターライジング

それで仕上げがテイラー。くそ、洒落にもならんぞテーラー仕上げなんて!


12月2日(月)3時31分 by ぼっくん

ST笑うしかないのか??????


12月2日(月)3時32分 by Since '75

さて、まだコーデルで行く?


12月2日(月)3時34分 by センターライジング

ちょっと気分転換。黒猫がかぼちゃ犬からTDを奪って逆転!

しっかし、何でこうも毎試合毎試合同じ展開なの?カバリング失敗、3ダウン失敗、ロングでTD。
誰か教えて、処方箋を!


12月2日(月)3時36分 by Since '75

ぼっくんさん、おはようございます。
いつもの展開ですよ。


12月2日(月)3時39分 by センターライジング

コーデル、ランはきちんと出てる。ベティスもゼロちゃんもいい。このままリズムをつかむべき。
堅実にラン、ランでいいよ。それで終盤疲れてきた邪我ネコD#に引導渡しゃあいいんだから。

ぼっくんさん、毎度。今日もどんどん書き込みましょうね(^^)。


12月2日(月)3時42分 by ぼっくん

おはようございます。自分もいつも通り、突然カキコできなくなりいなくなると思いますが、最後
まで観戦してますのでヨロシクデス。


12月2日(月)3時43分 by Since '75

やった!
これぞコーデルの醍醐味ですね!!!


12月2日(月)3時44分 by センターライジング

コーデルやりました!28ヤード!パス投げないでいいよ、このまま走りまくろうぜ!そして代打の
切り札&守護神トミーの登場だい!


12月2日(月)3時44分 by JC

 おはようございます。

 Kordell ナイス TD! 


12月2日(月)3時45分 by ぼっくん

なんか殴り合いのような試合になりそう・・・・


12月2日(月)3時46分 by センターライジング

バングルズ2つ目のTD!金太依然パス成功続きで8の8!

よし、こうなったらパッカーズより先に地区優勝決めたる!


12月2日(月)3時46分 by センターライジング

JCさん、お待ちしてました(^^)。

しかし、ほんとにSHITだな、カバリング。


12月2日(月)3時47分 by Since '75

やった!ラッキー!


12月2日(月)3時48分 by Since '75

あれ?惜しいなあ。
ファンブル取り消された。


12月2日(月)3時48分 by JC

 Farriorがボール叩き落してPorterがカバー!っと思ったけど既にダウンだったらしくファンブル
取り消し?


12月2日(月)3時51分 by Since '75

よしよし、本日2回目の3アンドアウト。


12月2日(月)3時52分 by センターライジング

今度はファーストダウン取られませんでした。でもいい位置からまた攻撃です。今度はバスのTDラ
ンがいいな(^^)。


12月2日(月)3時52分 by Since '75

JCさん、どうもです。


12月2日(月)3時56分 by JC

 今日はセンターさん、Since'75さん、ぼっくんさんと俺の4名「出勤」ですか?(笑)


12月2日(月)3時57分 by JC

 Wow! 久しぶりに4th downギャンブル成功。


12月2日(月)3時57分 by センターライジング

やりますねえ、今日のマラーキーは!パントフォーメイションでジョシュがいない。ダイレクトス
ナップ受けたヘインズが中央突破!

なんて喜んでいたらコーデル、やっちゃった・・・


12月2日(月)3時58分 by Since '75

おお!ギャンブル成功!
と思ったら、コーデルの悪い癖!
あ〜あ。


12月2日(月)3時58分 by JC

 あらら、INT。Plaxへのボールがズレてたみたいで、Plaxがチップしたボールを取られた。


12月2日(月)3時59分 by センターライジング

ランディ、ですかパス失敗したのは。

せっかくいい流れになっていたのにねえ。でもここで踏ん張るのがウチの守備陣。絶対止めろよ!


12月2日(月)4時0分 by JC

 とりあえずFGに抑えろ!!


12月2日(月)4時0分 by JC

 よしよし4th Down! さてどうする?


12月2日(月)4時1分 by Since '75

よしよし、止めたぞ!!!


12月2日(月)4時1分 by JC

 結局FG。今日のDは良いなあ。


12月2日(月)4時2分 by narizou

おはようございます。
何とかリードしてるようですね。

しかし 殴り合いだなぁ・・・。


12月2日(月)4時3分 by センターライジング

ウチの元PKもSHITだったけど、カロライナのそれもひどいですね。FGチャンス、1回目は外し、2回
目はブロック。プロなんだから、ちゃんとやれよな!

とりあえずJCさんの「命令」通り3点で済みました。あとは前半の時間を食いつぶすこと。それがで
きれば合格ですね、コーデルは。


12月2日(月)4時4分 by Since '75

>今日のDは良いなあ。

いつもよりはですけど、TD取られたドライブは、STとDの責任半々でしたよ。


12月2日(月)4時5分 by センターライジング

narizouさん、いらっしゃい。まだ殴り合いにはなってないですよ、掴み合い(笑)。

基本的にはコーデル中心のランを邪我ネコは抑え切れてないですから、その線でいって、スクリー
ンとかやるべきでしょうね。どうせ長いの投げられないんだから(^^;。


12月2日(月)4時7分 by Since '75

今日のバスは調子良い!!
リギンズの記録まであといくつ?


12月2日(月)4時7分 by センターライジング

試合前の予感がもうひとつ、当たりそうですね。とりあえずPAT、FGを決めた邪我ネコ新キッカー
のカニングハム。敵陣17ヤード地点までしか蹴り込めない。おかげで44ヤード地点からの攻撃。

さあ、今度はきちんとエンドゾーンへボールを運べよ!


12月2日(月)4時8分 by JC

 Randyナイスリターン、Bettisランとこのドライブは幸先良いスタート。


12月2日(月)4時8分 by Since '75

しかし、バス以上にコーデルの足の構造は一体どうなってんの???


12月2日(月)4時10分 by JC

 Wooow! Kordell 28Yard Run!


12月2日(月)4時12分 by JC

 まあここは時間つぶしながらFGでもいいか。


12月2日(月)4時13分 by JC

 FG成功で再び6点差!


12月2日(月)4時14分 by Since '75

う〜ん、今日はRZ3回行って、3回共FGだけかあ・・・。
コーデルは所詮この程度ですか?


12月2日(月)4時16分 by センターライジング

>リギンズの記録まであといくつ?

あと12ヤードで並びます。


12月2日(月)4時17分 by Since '75

う〜ん、またサードダウンかア。


12月2日(月)4時18分 by JC

 Chris Hopeがコフリンをヒット!? Good Job!(笑)

 でも「スーパーマン」にゲインされちゃった。


12月2日(月)4時19分 by JC

 よしよし4th DownでPunt。


12月2日(月)4時20分 by ぼっくん

よしよし、よく頑張りました(花丸)


12月2日(月)4時21分 by Since '75

そういえば今日は両チーム通して、まだペナルティが1本もない気がします。
珍しいですね。


12月2日(月)4時22分 by センターライジング

金太のヘボ。安易に投げて98ヤードのINTタッチダウン食ってカラスが逆転しちゃった・・・


12月2日(月)4時24分 by JC

 前半はRun 164、Pass 110、First Down14回ですか。TOPはわからないけど、もちろん握ってるで
しょう。


12月2日(月)4時25分 by Since '75

TOPは20分対10分です。


12月2日(月)4時26分 by センターライジング

さすがSince'75さん、私が”浮気”している間にきちんとテーマを見つけてくれる(^^;。

おっしゃる通り、前半は0ペナルティです。1stダウンは14−4、トータルヤードは270−100、ラン
は3倍、パスは2倍。TOPも倍以上。でも6点差。去年のコーデルのいつものパターンですね。まあ時
間を使っているし、INT以外は大きなミスを攻撃はしてないから、集中していくことでしょうね、
このまま。

そろそろ守備のビッグプレイが欲しい。INTがない試合は今季全部負けてるらしいので・・・


12月2日(月)4時30分 by JC

 センターさん
> おっしゃる通り、前半は0ペナルティです。1stダウンは14−4、トータル
> ヤードは270−100、ランは3倍、パスは2倍。TOPも倍以上。でも6点差。
> 去年のコーデルのいつものパターンですね。まあ時間を使っているし、INT
> 以外は大きなミスを攻撃はしてないから、集中していくことでしょうね、
> このまま。

 そうそう、まったく去年の通り。このパターンで行くと、相手は後半、疲れとフラストレーショ
ンから勝手に崩壊するはず。前の試合みたいに、たぶんパスのビッグプレイもいずれ出るでしょう
。


12月2日(月)4時33分 by センターライジング

遅ればせながら、ケンちゃん今季初サックおめでとう!どうせならハットトリック、やらない?


12月2日(月)4時36分 by センターライジング

公式HPにコーデルの28ヤードTDランの写真が出てます。そこに黒装束の邪我ネコも写ってます。予
想通りたいしたことない、センスないですね。

さあ、そろそろコフリンが切れる頃。思いっきりぶち切れさせてやりましょうね、JCさん(^^)。


12月2日(月)4時36分 by Since '75

よ〜し!!!
まずは抑えたぞ!


12月2日(月)4時38分 by JC

 D、3&outで好発進。


12月2日(月)4時40分 by Since '75

そういえば、前半は一度もジョッシュの出番なかったんですね。
良い傾向だ。