Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月9日(月)4時18分 by センターライジング

2ミニッツになるとトミー、いいですね。ハリーアップオフェンスに向いてるんですね、スタイル
が。ウォードにもリズムが。さあ1本取るぞ!


12月9日(月)4時22分 by JC

 さてハウスは目前。まずはPlaxにフェード行かない? Mularkey。


12月9日(月)4時24分 by JC

 ReedのFG成功。点差を考えると4th down行っても良かったけど、まあまずは点を取ってリズムを
つかもうと言う事かな。


12月9日(月)4時24分 by narizou

うーーん FG止まりか
後半で熨斗つけて取り返してもらいましょう。


12月9日(月)4時25分 by センターライジング

しゃあないな、FGでも。点取る、取らないは結構響くからね、あとで。

はっきり言ってミスだけですよ、この試合のポイントは。じっくり構えていれば向こうから崩れて
きますから。カーにパス投げさせる展開に持ち込めば、逆転は早い段階で可能でしょう。


12月9日(月)4時27分 by narizou

しかし・・・相手のオフェンス
トータル35ヤードにおさえてんのに負けてるのは
どういうことでしょう・・・。


12月9日(月)4時29分 by センターライジング

前半のスタッツ、問題だらけですね。TOPはほぼ倍、ファーストダウンは12対2。トータルヤードは
202対21。反則が5回32に対し敵さんズは0。そしてファンブル2回ずつもロスト2です。3ダウンは6
分の1と、本当、JCさんご指摘の通り、D#がいい時はオフェンスがチョンボ続き。

後半は発想の転換をしないといけないぞ!


12月9日(月)4時30分 by narizou

37ヤードでした・・・。

この調子でじりじり追い上げれば、向こうが自壊してくれるでしょう。
頼むから焦ってターンオーバーかますようのまねだけはやめて欲しいです。


12月9日(月)4時44分 by narizou

よしよし!Nice EL!
一本返してーーお願い。


12月9日(月)4時44分 by センターライジング

ウォードのリバース、出しましたね、マラーキー。この調子でどんどん”ガジェットプレイ”お願
い!


12月9日(月)4時46分 by narizou

よしゃ! パスインタフェアランスで敵陣6ヤード
決めて!お願い!


12月9日(月)4時46分 by センターライジング

邪我ネコ、かぼちゃ犬に追いつかれました。バカ野郎、まじめにやらんかい!

おお、エンドゾーン前でパスインターフェア。儲け、儲け!いけいけ、トミー!!


12月9日(月)4時47分 by debiyama

皆さんおはようございます。

点差を見て新造泊るかと思ったんですが。
ナンですか。これ。

オレが来たからにはそうはいかない。さあTDだぞ。


12月9日(月)4時48分 by センターライジング

debiyamaさん、待ってましたよ。でも新造泊るはまずいんじゃない・・・

これで1TD2PATで同点だ。信じられるのはJRだけか。


12月9日(月)4時49分 by JC

 JR二本目!
 さて、3Q中にもう一本+2PCで同点だな。


12月9日(月)4時49分 by narizou

うーん またFG止まり。
でも後半の立ち上がりとしてはOKOK。


12月9日(月)4時51分 by narizou

おはようございますdebiyamaさん

D#絶好調ですし、これからキッチリ逆転してくれます。


12月9日(月)4時51分 by センターライジング

邪我ネコ、再びTDゲット!いいぞ、いいぞ、コフリン(^^)。

さあ、このシリーズも軽く仕上げて、あと3FG決めて1点差で勝ちましょうか(藁)。


12月9日(月)4時51分 by debiyama

>新造泊るか
心臓止まるかですね。なんチュウ変換だ。

しかし、8ヤードサックFG。手のうちよく知ったケイパースの高笑いが聞こえる。オフェンスなに
してんねん。


12月9日(月)4時55分 by JC

 再び3&Out! 何回目だこれで。


12月9日(月)4時56分 by narizou

D#素晴らしすぎます・・・。これで5回目?の3&out

頼むからターンオーバーだけはしないで・・。


12月9日(月)4時57分 by センターライジング

コフリンのバカ。60ヤードのTDレセプション許すなんて。やっぱり他力はいかん。自力で決めない
と!

さあ、ほぼハーフウェイから。これでTD取れなきゃ、トミーにはバイバイしないと。


12月9日(月)4時58分 by JC

 debiさん
> しかし、8ヤードサックFG。手のうちよく知ったケイパースの高笑いが
> 聞こえる。オフェンスなにしてんねん。

 そうそう、ケイパースですからねえ相手は。この試合に限ってはKordell出すのはちょっとためら
われるかも。まあ今日のTommyならそこまでは至らないでしょう。


12月9日(月)5時0分 by JC

 Dのこの奮闘、Lethon先生の爆弾発言(と言っても毎週爆発してますが)が効いたかな?


12月9日(月)5時0分 by センターライジング

どうもタッチが悪いですね、トミーは。オーバースローって、ケガする前には余り聞かなかった記
憶が。

このままだと攻撃で点取るのは難しそう。となると、ジェイソンのマグネットハンドが出番じゃな
いですか、JCさん(^^)。


12月9日(月)5時1分 by JC

 んー、せっかくいいフィールドポジションだったのに生かせず。ドライブを地味にしつこく伸ば
すと言った点では今のKordellの方が上かなあ。


12月9日(月)5時2分 by マーティー

気を許したら寝てしまった。
起きたら、なんじゃコレ。
ホームでエクスパンションチームに負けたら・・・
ここから逆転じゃい。


12月9日(月)5時3分 by JC

> このままだと攻撃で点取るのは難しそう。となると、ジェイソンのマグネット
> ハンドが出番じゃないですか、JCさん(^^)。

 JG今日久しぶりに調子良さそうですからね(笑)。PorterハタいてGildon持ち込みの絶妙ワン・ツ
ーで決めてもらいましょう。


12月9日(月)5時3分 by センターライジング

負けてる理由が分かりましたよ、マーティーさん!これでみんなそろった(のかな)、さあ行くぞSt
eelers!


12月9日(月)5時5分 by ぼっくん

今度こそ!!!


12月9日(月)5時7分 by narizou

しかし今日のD#は凄いですね・・・。
始めのドライブ以外オフェンスでは、PIT陣内に入らせていないなんて。

このドライブ頼むぞー。


12月9日(月)5時12分 by センターライジング

キックオフ後にトミーがハドルに入らず、ランディとゼロちゃんがダイレクトスナップを受けてま
したね。それはそれでいいんですけど、どうせならコーデル入れればいいのにね。何かさえ、切れ
がない感じです。

お願い、D#で点取って。それしかないよ、今日の流れだと。


12月9日(月)5時14分 by センターライジング

ケンも来た!


12月9日(月)5時15分 by JC

 KenがCarrをゲット!


12月9日(月)5時17分 by debiyama

ジャバスクリプトが調子悪いんです。大きな方のヘルメット中継を見ようとしたらエクスプローラ
ー全部落ちました。ラジオも上手く聞けません。

しかし、あかんね。なにやってんのまったく。


12月9日(月)5時23分 by センターライジング

ラスベガスのオッズメーカーを泣かせるのが、今日のスティーラーズの命題だったのでしょうか?

とにかく、自分たちのスタイルを押し通して、きっちり型にはめてもらいたい。そんだけです。

ランディ、そろそろオフェンスでのTD取らない?


12月9日(月)5時24分 by debiyama

もっとランを出さなあかんやろが


12月9日(月)5時25分 by センターライジング

今日初めての4ダウンギャンブル成功!


12月9日(月)5時26分 by JC

 Yes! Heins! お前は苦しいときに本当に頼りになる。


12月9日(月)5時28分 by センターライジング

43ヤードのFGをJRがミス。それはクリスの専売特許だろ。真似することないのに・・・


12月9日(月)5時29分 by narizou

42yardはずしました・・・。
まだ残り13分ある。いけるいける。

D#頑張れ!


12月9日(月)5時30分 by debiyama

このチームはパスだけじゃあかんねん。まだ2ミニッツでもないのにどうしてそんなにパスだけで
攻撃するんか


12月9日(月)5時30分 by JC

 ほんと、今日のPlaxはダメ! Tommyの調子も絶好調じゃないんだから、たまに来たいい球はしっか
り取れよ! JRもミスして・・・ちょっと雰囲気を変えなきゃいけないですね。


12月9日(月)5時33分 by narizou

D#頑張ってくれました。つか凄すぎます。
このドライブこそ頼んだぞ。


12月9日(月)5時34分 by センターライジング

そうそう、debiyamaさん。バスダメだけどゼロはいいですよ、今日は。ここしばらく出番が少なか
ったから発奮してる。それを使わない手はないのにねえ。

となるとやっぱりコーデル投入しないといけないんじゃないかな。もしこのドライブ失敗だと、十
分ありえます。というよりそうしなきゃファンが許さないでしょう!


12月9日(月)5時35分 by センターライジング

ね、言った通りでしょ。ゼロちゃん、いけいけ!


12月9日(月)5時37分 by debiyama

カウワーはん、ワイの声が聞こえはったんか。でもゼロだけでのうてバスも走らんかの。相手はカ
ーやさかい


12月9日(月)5時38分 by JC

 来たー! ビッグプレイ! これを逃すな!


12月9日(月)5時38分 by narizou

よっしゃーファンブルフォース!!
TD決めろー−−


12月9日(月)5時38分 by センターライジング

こりゃあダメだ、と入力予定が、ルーキーミステイクでファンブル&リカバーをゲット!

ね、言った通り崩壊してきたでしょ(^^)。


12月9日(月)5時38分 by debiyama

よっしゃ。このチャンスはぜったいものにしろよ


12月9日(月)5時40分 by debiyama

ターのどあほ


12月9日(月)5時41分 by マーティー

パントで諦めていたらこのチャンス。
絶対ものにしてくれよ。


12月9日(月)5時45分 by narizou

蹴っとけよ・・・


12月9日(月)5時45分 by センターライジング

ギャンブルいってサック食らっちゃあ・・・

やっぱりコーデル、出てこい!


12月9日(月)5時47分 by debiyama

うーん。

今日のゲーム、完全にケイパースは狙いを定めていたんですね。勝負どころで必ずサック&ロスを
決めてくる。糞!!

しかもギャンディ怪我か


12月9日(月)5時48分 by debiyama

どうしてこう嫌になるぐらい、「初物&エクスパンション」に弱いんだろ。


12月9日(月)5時51分 by センターライジング

致命的なミスだな、このランディのパント落球は。


12月9日(月)5時51分 by JC

 はぁ、Randy・・・。


12月9日(月)5時52分 by debiyama

ケイパースが出ていってからは彼が所属するチームにはホント、苦汁を飲まされる。はっきりいっ
てモチベーターとして以外の部分では、能力的にはカウワーよりずっと優れた男のように感じちゃ
いますね。


12月9日(月)5時53分 by センターライジング

となるとクリスのFGブロック、というお決まりのコースで、同点TDのチャンスをもらう=クリス”
ミス”プレゼント、かな?


12月9日(月)5時53分 by debiyama

今日はつくづく呆れました。というより相手の術中にはまりました。


12月9日(月)5時54分 by JC

 次のドライブはKordell行かないかな。勝負どころでTommyをサックする事があちらのプランみた
いだしね。時間がそろそろ微妙な所でポゼッションは多くてあと2回でしょう。ドライブ途切れさ
せないためならKordellの方がいいし。


12月9日(月)5時54分 by センターライジング

>今日はつくづく呆れました。というより相手の術中にはまりました

中継なくて、良かったですね(;;)。


12月9日(月)5時55分 by narizou

わかってるね クリス君 はずすのだよ?


12月9日(月)5時56分 by debiyama

仮に奇跡的にこのあと勝ったとしても(ま、無理でしょうが)、Steelersの諸氏には猛省を促した
い。

このシチュエーション、無理に蹴って来ないかも。ケイパースはそういう野郎ですよ。


12月9日(月)5時56分 by narizou

敵チームに行ったら決めるんですか ああそうですか・・。


12月9日(月)5時57分 by センターライジング

何で去年散々外したのに、こんなとこで決めんだよ・・・


12月9日(月)5時57分 by debiyama

糞、ブラウザーまで表示が遅くてコケにしてやがる


12月9日(月)5時58分 by debiyama

氏ね、ほんとうにもう


12月9日(月)6時0分 by センターライジング

かぼちゃ犬、最終プレイできっちり逆転TD。これでWeek15まで地区優勝は決まりません。


12月9日(月)6時1分 by debiyama

1999年のブラウンズ戦以来の屈辱的敗戦ですね


12月9日(月)6時2分 by JC

 ウチ、タイムアウト使い切ってるから、2MWまでに一本とらないと。


12月9日(月)6時2分 by センターライジング

で、インターセプトで・・・


12月9日(月)6時3分 by JC

 INTで終戦。


12月9日(月)6時4分 by debiyama

馬鹿め!!!!

お前ら恥を知れ。カウワー切腹して観衆にわびろ!


12月9日(月)6時4分 by JC

 ま、今週はいろいろ騒がしくなるでしょうね。当然QB問題もぶり返すでしょう。
 今日は烏はセインツか。ここはハズレットに頑張ってもらわないと。


12月9日(月)6時4分 by センターライジング

何とかにつける薬はない、ってことですね。

今日の最大の敗因は、トミーを信じ切ったことでしょうね。また、ランディが5キャッチ以上した
試合は1勝4敗に。3戦前のテネシーでも5キャッチだったのよねえ・・・


12月9日(月)6時5分 by ウェブスター

随分いろいろなゲームを見てきましたが、こんなゲームは初めてです。なんとも言いようがありま
せん。イヤな負け方ですね。後に引かないといいんですが…


12月9日(月)6時5分 by narizou

終わりましたね。
CLEも最後の最後で逆転勝ちだし・・・。
次の週に引きずらなければいいんですが。


12月9日(月)6時5分 by debiyama

スタッツを見てください。

こんなに恥ずかしい試合を私はフアンとしてかって見たことが無い。


12月9日(月)6時6分 by JC

 んー、今日の収穫はDだけだな、まったく。オフェンスプランは最低だったし。QB変わったの知
ってた?>Mularkey。


12月9日(月)6時6分 by debiyama

史上最悪の試合です


12月9日(月)6時7分 by debiyama

そう言うことで寝ます。

ホントお前らは最低のクズだ!!
恥を知れ!!


12月9日(月)6時13分 by narizou

普通スタッツ逆ですよねこれ・・・。

O#気抜きすぎ。Plaxはぽろぽろパス落とすし
ELも2回もファンブルするし・・・。

マダックスはそんなに悪いようには聞こえなかったんですが、
OLが・・・ぼろぼろです。

私はQBはマダックスのままでいいと思いますが、
次の試合でも同じようだとコーデルに変えられるでしょう

あー頭にきた。このままじゃ寝られません


12月9日(月)6時15分 by ウェブスター

パッシング33ヤード、ラッシングは最高19ヤードに抑えてスコア的には完敗。この試合は恐ら
く史上最低の試合としてファンの間に語り継がれることになるでしょう。もう後はなにもいいませ
ん、というよりあきれて言葉が出ません。私は寝られそうもないですね、腹が立って。


12月9日(月)7時14分 by センターライジング

人間、余りに追い詰められると笑うそうです。先ほどまでJCさんと1時間近く、笑いながら今日の
試合を”反省”してました。

いろいろ敗因はあると思います。それを分析するのはカウアー以下のスタッフに任せましょう。

私らファンは、もう済んだことはスパッと忘れ、どうしたら次のカロパン戦で勝てるか、そこに集
中すればいいんじゃないでしょうか。

で、一番カギになるのはQBを誰にするか。私はまたまた先祖帰りでコーデルに一票投じます。皆さ
ん、どうでしょう?

それと、お手数ですが、28日のオフ会に参加できそうな方、明日10日までにメールか、こちらの掲
示板へ連絡してください。新しい店見つけられそうにないので、いつもの店に人数だけ入れようと
考えてますので。よろしくお願いします。


12月9日(月)7時28分 by JC

 センターさんとの電話での共同分析の結果、敗因は勝負どころで6サックを許したOLと、レッドゾ
ーンで見え見えのCapersの「トミーサック指令」に対処しきれなかったコーチ陣と同意を見ました
。この不安定なOLの状態だと、レッドゾーンに入るや否や全部FGを蹴る「Kordellモード」で行っ
ていれば実は勝てたという点でも意見の一致をみました。
 トミーもレッドゾーン以外でのパス成績は良かったものの、TEN戦に続いて、先行できなければ
苦くなるという試合が続きました。パス能力は認めるものの、さすがにファンもコーチ陣も「トミ
ー神話」に頼ることはもうできないでしょう。
 次の試合のQBですが、たぶんCowherの胎はニュートラルでしょう。今週OLとRBの状態を見て、次
試合改善できそうだったらTommy、出来そうにないのならKordellと睨んでます。個人的には、今の
Dは良いのだし、点差はあまりつけられなくても確実にFGレンジまで連れて行ってくれ、TOPを完全
に握れるKordell起用が正解と思います。


12月9日(月)11時16分 by ハムストリング#63

ファンブルロスト,インセプ?,6サック
走れないジェローム,取れないプラックス?
しかも,相手はエクスパンションチーム。

逆に見たいな,このゲーム。
NHKさん見せてよ,これ。マジで。
(いやいや阪神ファン的,自虐の唄では無く…)


12月9日(月)13時15分 by Since '75

今ピッツバーグからNYに戻りました。
さんざんです。
今日の試合の8割方はマドックスの一人芝居。
(相手DBへの)TDパス2本と、(相手への)ハンドオフ(ファンブルとも言う)TD
1本と、(相手の)得点に21点も貢献する大活躍!

ともかく、好調時のクイックリリースが全くなし。
さんざん持ち続けて迷った挙句にサックされるか、走り出してぽろり・・・。
まあ、それだけうちのOLが持ち堪えられないほど弱体化してるのですが、とにかく
持ち過ぎてるのと、あれだけサックされてもブリッツに対して警戒しなさ過ぎ!

で、ようやくリリースしたパスもとんでもなくビハインドのものばかりで、
その中でもたまにジャストミートすると、バレスがぽろぽろこぼしてばかり。
という訳で、残り2割の大半はバレスが悪い。
ランドルエルの2本のファンブルも痛いけど、試合の流れにはほとんど無関係。

ディフェンスに関しては、テキサンズをほぼ完璧に抑えて最低限の働きはしたけど、
決して誉められない。
リーグ最低のオフェンスを誇るテキサンズを抑えこむのは当たり前。
サックも積み重ねたけど、ビッグプレー=ターンオーバーをもぎ取れていない時点で、
テキサンズのディフェンスの方が数段優れていた。

個人的には、スティーラーズ側の20ヤードライン、最前セクションを$75で購入でき、
とても良かったです(JCさん、アドバイスありがとうございました)。
ただ、スタジアム内はバックパック持ち込み禁止で、入口で捨てさせられてしまい、
ひどい目に遭いました。

あ〜あ、ほんとに!


12月9日(月)13時35分 by マーティー

皆さんのお気持ち、痛い程伝わってきます。(特にDebiさんの)
もし、今日休んでいなかったら、ぞっとします。クビになりそうな事
平気でしてたかもしれません。
一眠りして、腹立たしさは和らいだけど恥ずかしさで一杯です。(ハムスさん100%同感です。
)
個人的には#10の昨年の成績とロスターからして16戦全勝かなと思ってました。多少計画が狂
いましたが#8が出てからもSB優勝の思いは変わりませんでした。なのに・・・ホームで新参者チ
ームにあんな負け方して・・・

気を取り直して応援しましょう!D柵が復調(?)したし、あやつらにやられた事をTampaでやって
やりましょう。まずは地区優勝目指して。
ぼっくんさん、今年も相談にのっていただけますか?
それと、センターさん参加表明させてください。いつもご苦労様です。
Let's Go Steelers!!!!


12月9日(月)16時41分 by Pちゃん☆

スタッツを見る限り、、、
なんと言うか、悔やまれる試合ですね(ToT)


12月9日(月)21時30分 by ryo

最近忙しくてラジオを聞けないのですが今日は聞けなくて良かったです。
いくらなんでも酷すぎ。
スタッツを見たときは、NFL.COMのミスで勝ち負けが逆転になってるんじゃないか、と本気で思え
るほど酷い試合ですね。

センターさん、オフ会は今回も見送らせてください。


12月9日(月)23時18分 by 95+91=NoGain

NFLに新たな記録が。
The Texans were outgained 422-47, the fewest yards ever by a winning 
team in NFL history. 

ああ、情けない・・・
12月に強かった"Cowher Power"はどこへ逝っちゃったの?


12月9日(月)23時28分 by Steel Heart

なにこれ?
なにをどうすれば47ydsしかゲインしてない相手に6-24で大敗「できる」んですか。
ハムスさんじゃないけど1フットボールファンとしてこんな希有の試合を見てみたい。(決して「
阪神ファン的自虐」じゃないですよ)

「敵さんず」をナメすぎたとしか思えないですね。

センター様
QB問題、KordellとダメでTommyもスタートQBにはまだっクス。となるとBatch処理でバッチし行く
んじゃないですか?


12月10日(火)0時53分 by ぼっくん

Since '75さん、バックパックのことひとこといっておけばよかったですね・・・スイマセン。


12月10日(火)1時0分 by JC

> 個人的には、スティーラーズ側の20ヤードライン、最前セクションを$75で
> 購入でき、とても良かったです(JCさん、アドバイスありがとうござい
> ました)。

 よかったですねSinceさん。こちらとしてもうれしいです。

> ただ、スタジアム内はバックパック持ち込み禁止で、入口で捨てさせられて
> しまい、ひどい目に遭いました。

 あれ、おかしいですね。テロ後からバックパックは持ち込めなくなりましたが、ちゃんと預かっ
てはもらえるはずです。俺がプリシーズンマッチで行った時、ツレがバックパック持ってましたが
、俺が係員を丸め込んで(笑)通してもらった例もあるし、今はそんなに厳しくはないはずなんです
が。

 昨日の試合ですが、ほんと、footballはスタッツじゃないって事の見本みたいな試合でしたね。T
ommyを非難される方の気持ちも十分わかりますが、俺はその気はないです。TommyにMobilityが無
いのはわかりきった事、今更それを変える事はできません。しかしTommyにはそれ以上の長所もあ
り、俺の記憶が確かなら、連勝中はファンはみんなそれを喝采してたはずです。昨日の試合ではOL
の瓦解により特にマイナス点が強調されましたが、問題は6サックと言う数です。完全に狙われて
るのにここまで防げなかった、これはさすがにコーチングに持っていくべき問題でしょう。OLの修
正ができないのならオフェンスプランの修正、それでも追いつかないのならKordell投入までも考
えるべきでした。
 個人的にはQBに問題をかぶせるのは非常に嫌いです。もちろんQBのせいで負ける場合も多々ある
のは当然承知してますが、コーチングや他のユニットに問題があるとき、スケープゴートとして使
われ易いのも事実です。Skinsやバングルズの状況を見てもわかるでしょう。
 とりあえず、気持ちを切り替えて行くしかないと思います。今は火曜のCowherのプレスカンファ
レンスを注視してます。

 Steel Heartさん、日曜の試合前のログに俺の返事がありますので、暇だったら見てくださいね
。


12月10日(火)1時9分 by ぼっくん

マーティーさん、自分もまだ行く気でいますが・・・
JCさん、前回自分は車に置いてこいと言われま
した。


12月10日(火)1時42分 by JC

 ぼっくんさん
> マーティーさん、自分もまだ行く気でいますが・・・JCさん、前回自分は
> 車に置いてこいと言われました。

 はあ、これはHeinz Field観戦ガイドでも作ったら書いておくべき点ですね。まあ、Heinz Field
だけではなく、テロ後の米国中のどのスポーツ観戦でも気をつけないといけない点ですが。


12月10日(火)1時59分 by ウェブスター

今日は長々と書く気力がありません。短く二言だけ。
JCさん、
>Tommyを非難される方の気持ちも十分わかりますが、俺はその気はないです。
私もマドックスを責める気はないです。

>個人的にはQBに問題をかぶせるのは非常に嫌いです。
私も同意見です。


12月10日(火)3時26分 by センターライジング

今さっき、3被TDシーンを見ました。

ちょっと眠い&飲んでるんで、明日きちんと書きます。

一言で言うと、INT2つは仕方ない。最初のファンブル、何考えてんねん!だからオイちゃんゆうた
やない。アンさんは走ったらアカンって。ボール持って走るんやったら、きちんと胸なり固定して
走らな。コーデルやったら話は別やけど、アンさんはそういうタイプやないんやさかい。

せやけど、持って行かれた時追いかけているのが#77と#8というのは???これもケイパースの作
戦勝ちなんやろか。


12月10日(火)3時42分 by JC

 センターさん、深夜型の俺とは良くシンクロしますね。
 SC見るの忘れてました。やっぱヘボい球の持ち方してましたか。
 先のカキコでTommy批判はお門違いと書きましたが、これについてだけはボコって良いです。ほ
んと、誰も君にはそれを求めてないって。君が求められてるのはサックされる暇もない程のクイッ
クリリース。OK? それができるかぎりロールアウトすらしなくていいから。


12月10日(火)11時9分 by うまのすけ

Tommyのファンブルは、走れないQBの典型みたいなやつですね。
誰にも触られずに勝手につまずいて勝手にファンブルですもんね。

しかし、今年のSteelersは本当に奇妙ですね。いろんなものを見せてもらって(見せつけられて)
いるようです。
こんなSteelersでも、Super bowlで勝っちゃうんですから凄いですね(と先に言ってみたりして)
。

スタジアムの警備に関しては、テキサススタジアムに行った時、事前にホームページにカバンは駄
目、望遠付きカ
メラ(これは安全対策とは関係ないようですが)と書いてあったので、私はほぼ手ぶら、兄は透明
の袋に若干の応
援道具と使い捨てカメラを入れていきました。
入場する際に、兄は一旦止められましたが、セキュリティに中身をチェックされてOKを出されま
した。
中に入ると、女性はパースとは言えないぐらいの大きさのカバンを持ってる人もいました。女性は
大目に見られて
いるようです。(基準があるのかないのか良くわからんですね。これでは。)
翌日のスタジアム見学ツアーにも行ったのですが、ツアーだったらいいかなと思ってカバンを持っ
ていったら、駄目
だということで、ショップに預けさせられました。


12月10日(火)11時24分 by ぼっくん

トミーは先週、5000限定のバブルヘッドが発売されたので、緊張してたんですかね(笑)


12月10日(火)13時4分 by センターライジング

ぼっくんさん、なるほどね。それで泡ててたわけだ(笑)。

某テレビ局の解説&アナ風に、トミーの3失態を。

裸流布「マドックス、投げる相手が見つからない。スクランブル。おっと、どうした?ファンブル
、ファンブルだ!どっちが抑える?テキサンズだ!!前には誰もいない。#77が必死に追いかける
がダメだ。タッチダウン」
G藤「驚きましたね。誰かにタックルされたとかじゃないのに、落球です
か」
裸「VTRを見てみましょう。ポケットを抜けて斜め右に走ってますね。おっと、ここです。あれ
、誰もタックルしてないのに、右手からポロリ。自分の足に当てたようです。バカですねエ」
G「
ィっしゃる通りです」
裸「これでケニー・ライトが40ヤードのごっちゃんTD」
裸「続いてこのシーンです。ご覧ください。
マドックス、敵陣30ヤードライン付近へ右サイドからスラントしてきたウォードにパス、のつもり
が予知していたアーロン・グレンに投げる格好に。マドックス、懸命に追いかけるも及ばない。70
ヤードのぶっちぎりタッチダウン!」
G「グレンの読み勝ちです。目と目で通じ合っちゃったって感
じです」
裸「工藤静香の♪MUGOん・色っぽい、ですね。お茶目な人だ」
G「おっしゃる通りです」
裸「そしてまたまたマドックス−グレンのホットライン!今度も順調にドライブを続けてきたが、
魔物が住む敵陣35ヤード。マシスへ投げた、つもりが”待ってました”とグレンが割り込んで捕球
しハッシュマーク辺りに着地、これまたアンタッチャブルで65ヤードの一人旅!追いかける役目は
、またしてもマドックス。これで3つ目のTD献上!」
G「言うことありませんね。いったい何考えて
んでしょう。コーチングの問題ですね。テキサンズはきっちりマドックス対策をしてきたのに、ス
ティーラーズは同じミスを繰り返してる。エキスパンションチームに弱いのは、分かっていたこと
ですしね。これではどっちが敵さんズ、か分かりませんよ」

これまでのトータルオフェンスヤード最低は、1971年のミネソタがグリーンベイに勝った時の87ヤ
ード。最近では99年NYジャイアンツがタンパベイ相手に107ヤードというのがありました。

いくつかのチーム記録を。ギルドン68サックでチーム歴代2位。L.C.グリーンウッドまであと5.5。
マドックス57パスアテンプト。1995年12月24日のグリーンベイでニール・オドネルが55をマークし
たものを更新。TDなしでレイティングは83.9に。コーデルは82.8。「人生でもっともタフな一日」
セった、AlmostTD含む5パス落球のバレスが1026ヤードで2年連続1000ヤード突破。ウォードが98パ
スキャッチで、昨年マークした自身のチーム記録94を更新。チームは5試合連続INTなし。


12月10日(火)13時6分 by ぼっくん

訂正;トミーバブルは発売まだでした・・・
今月下旬から一月くらいのようです。スイマセン!


12月10日(火)13時57分 by Since '75

どうもです。
仕事で西海岸へ移動してきました。

まずスタジアムのセキュリティに関しては、荷物を預かることは完全に拒否、
「車に置いてくるなり、捨てるなり、好きにしろ」と言われました。
しばらく様子を見てましたが、やはり同様のチェックを受けた女性が、
バッグから荷物を出して、バッグをたたんでビニール袋に入れて通ろうと
してましたが、やはり拒否され、地面に叩きつけてました。
僕もバッグをたたんでジャケットの下に隠していくことも考えましたが、
もし見つかった場合のリスクが怖くて、仕方なく捨てて行きました。
帰りに一応探してみましたが、やはりなかったですね。
コインロッカーでも並べておけばいいのに、最低のファンサービスですね。
これに試合内容が重なり、もう怒り心頭です。

試合の内容に関してですが、理由もなく負けた試合の責任を全てQBに押し付けるのは、
通常私も好きではありませんが、直に見た者としては、昨日の試合はQBのせいで
負けた試合とはっきり言えます。
サック6本は今のうちのOLの弱さを物語っていますが、トミーに全然時間がなかった
かというと、そんことはなく、ある程度の時間は稼がせてもらっている中でのサックが
非常に多く目立ちました。
一度など、周りにスペースがいくらでもあるのに、地面に引き倒されたDLマンの
そばでのうのうとターゲットを探していて足首からつかまってしまっていました。
明らかに、OLの責任ではなく、トミーの不注意以外の何物でもありませんでした。
とにかく、リリースがむちゃくちゃ遅い。
何か迷いが生じているのか、ファーストターゲットにズバッと行くパスは
ほとんど見られませんでした。
既に書きましたが、かなり多くのパスがレシーバーのビハインドで、とても捕球
できないものが多かったです。
一番のチャンスとなったエンドゾーンのバレスへのパスがインターフィアレンスに
なったのもオーバースローで、アンキャッチャブルと言われてもし方がないものでしたね。

ともかく、私やスタジアムで観戦していたファンの多くの目には、典型的なQBの自滅型の
負け試合と映っていましたね。
どうも失神の影響というよりも、タイタンズ戦から何か迷いが出てきたというか、
それ以前とは別人のように思い切りが悪くなってしまっている気がします。
もしかしたら、JAX戦も、勘が鈍っているのをカウアーが見越していたのかも
しれませんね。
ともかく、来週の先発はどうするのか見ものですね。


12月10日(火)18時17分 by JC

 Sinceさん詳細なリポートありがとうございます。センターさんも、ナイスな実況ありがとうござ
います。

 カロパン戦の先発QBですが、もしかしたら今日のプレスカンファレンスまでには決まらないかも
しれませんね。Sinceさんのリポートにもある通り、Tommyの調子は非常に悪いみたいですから、水
・木の練習まで見てから決めるかもしれません。

 asahi.comに米カレッジフットボールとランキング、BCSシステムについての解説がありました。
http://www.asahi.com/sports/column/TKY200212050132.html


12月10日(火)23時34分 by debiyama

 怒りのハンガーストライキならぬ「書き込みスト」を断行しようかとも思いましたが。

 私は、あの試合を今後「史上最悪の作戦」(原題名:The Worst Day)と呼ぶことにします。モ
チロンあの有名な映画から取った題名です。12月8日という、真珠湾攻撃から61年目の日に、あの
惨めな試合があったのはなんとも象徴的です。

 確かに、直接的な評価は、JCさんとセンターさんの電話会談通りでしょうし、Since '75さんの
、いつもにも増して冷静な戦況分析の通りなのでしょう。

 ですが、私はこう考えるのです。これは「ケイパース対カウワー」でカウワーが敗れたのだと。
ケイパースにとって、監督・。コーチ生活の中で、ある意味最高の会心の試合だったと。

 試合中も書きこみましたが、私はこの試合、かなり前からケイパースが焦点を絞って準備を重ね
て仕掛けて来たのだなと実感しました。

◎マドックスのパス能力は現在のNFLでも相当高いランクにあるが、インターセプトは一定の割合
で投げるQBでもある。
◎マドックスは、現代NFL先発QBの標準からいえば、機動力に極めて乏しいし、フィジカル面でも
およそ頑強とは言い難い。
◎何よりも、タイタンズ戦での負傷欠場がそれを証明している。
◎例えば、内角攻めで死球を受け続ければ、いかなる強打者も恐怖感から調子を狂わす。強烈なヒ
ットで、一時は選手生命に関わるのではと心配されるような負傷を受けたマドックスには、理屈で
はない恐怖感が染みこんでいる。
◎結局、好パッサーに対する最良の守備は、QBへのプレッシャーとパニッシュメント(懲らしめ)
である。肉体的恐怖を植え付けることである。
◎そしてケイパースは上記のようなQBへの攻撃的な守備をコーディネートできる点ではリーグの誰
もが認める第一人者である。
◎戦力的に劣るチームが相手を倒すには、今年2月のスーパーボウルのように戦うしかない。守備
が圧力をかけ続け、ターンノーバーを誘い、そして勝つフットボールを展開する。

ここまでくればケイパースには結論は簡単でした。
◎12月8日の試合はマドックスが先発しさえすれば、必ず自分の相撲に持ちこめる。
◎負傷上がりのマドックスにプレッシャーをかけ続ければ、風船はいつかは必ず破裂する。
◎コーデルが先発した場合は、がっぷり胸を合わせた四つ相撲になり、完敗してしまうかもしれな
い。しかし、コーデルにはリードされた場合にキャッチアップし逆転する能力が無い。テキサンズ
が先制すれば、カウワーはマドックスを起用し続けなければならない
◎後は守備陣が要所を締めて大量得点さえ許さなければ良い。

ケイパースはそう信じて準備を重ね、そして実行したに過ぎないのです。織田信長の桶狭間の戦い
にも似た乾坤一擲の勝負をかけたのです。かって上司として彼の守備で勝ち続けたカウワーは、そ
こまで見通していたでしょうか。

 最近、書き込みにいらっしゃらないYasさん、あの方が見ていれば率直に伺いたい。私はこの試
合はコーチの差で負けたのだと信じています。
 
 有利な戦況予測に油断し、相手を見くびり、病み上がりのQBのリハビリに丁度良いなどと、うか
つにも考えてしまったのではないでしょうか。
 カウワーというコーチには本質的にそういう油断が内在されているのではないでしょうか。
 彼が過去4度のAFC決勝の内、97年シーズンのデンバー戦を除いて、圧倒的に有利とされた三試合
でいずれも苦戦し2回も敗退したことにつながるのではないでしょうか。

 私自身も、そしておそらく皆さんも、テキサンズに対して同様の侮りと見くびりがありました。
しかし、勝負の当事者である監督と、我々フアンでは別でしょう。JCさんのおっしゃる通りフット
ボールはスタッツのスポーツではありません。カウワー自身、当時の強豪とされたチームに「仕掛
ける」ことでのしあがってきた監督ではありませんか。このままでは彼は永久にスーパーボウルに
など勝てないかもしれません。

 書いているうちに気分が激して、カウワーを攻撃してしまいました。でも今は彼を信じて彼を奉
じて戦っていくしかないのです。その思いには私も変わりません。

 どうかフアンの皆様、悪筆・乱文をご容赦下さい。


12月11日(水)3時27分 by センターライジング

すみません、連日のウイルスメール受信のせいで、メール確認ができません。

メールで出席可能、など送信された方、お手数かけますが、こちら掲示板に掲示いただけないでし
ょうか。特にぼっくんさん、TRSさん。よろしくお願いします。

debiyamaさん。いったん怒りをお静めください。何なら週末、お小言聞きに伺いますか(^^;。


12月11日(水)10時20分 by Steel Heart

センター様、since'75様、debiyamasa様他、皆様方の金言、承りました。

>カウワーというコーチには本質的にそういう油断が内在されているのではないでしょうか
そして前々から書いているようにゲーム中のアジャスト能力が低いと思います。
相手のペースになったゲームを自分に引きよせる術がない。それで何回も痛い思いをしてるのにち
っとも反省しない。

今まで「勝ち負けは問わない、1/26に勝ってさえくれればいい」といいつづけてたのですが、正直
のところこんな有様で「スーパーチャンプを目指す」なんて「おこがましい」の一言と思います。

もしチームがこれに奮起して「スーパーチャンプ」になれば「The Worst Day」は「ナントカ記念
日」になるのでしょうが。

Cats戦、どうやらマダックスで行くみたいですね。

JC様
ログは見てました。自分の考えがうまく整理できたら何かレスするかもしれませんm(__)m。



12月11日(水)14時34分 by センターライジング

メールアドレス、変えないといけないようです(;;)。オフ会参加できそうな方、こちらの掲示板へ
お願いします。詳細等は追って連絡しますので、来られるかどうか、それだけでもお知らせくださ
い。

オールレッドが今季2度目の脳震盪で、少なくとも1試合出られないためベテランTEを獲得しました
。マルコ・バッタグリアです。バングルズから昨年ワシントンへ行って、今季タンパベイへ移籍し
ロースターに残りましたが2週で解雇。職探し中に、ブルーナーを失ったウチが声をかけた、とい
うわけです。控えというよりはバッカニアーズ戦へ向けて、じゃないかな?その分は邪我ネコ戦済
んで用済みのジェフ・スミスをリリース。また、マット・アンダーソンをPSからリリースして、元パ
ンサーズのWR/KRダーシー・リービー(Darcey Levy)を登録。JCさん、分かりますか、この選手?
ちょっとなじみないんですが、2000年、01年とノートルダムからトランスファーしてきて活躍して
たそうなんですが。この2年はA.B.とR.J.しか覚えてないんで(^^;。


12月11日(水)15時5分 by TRS

センターさん、オフ会は28日でしたっけ?
Probableです。


12月11日(水)15時10分 by debiyama

すいません。いつもお騒がせしてしまって。

オフ会出たいのですが、未だに予定が決まりません。申し訳無いのですがあと2〜3日後に分ると
思います。


12月11日(水)16時7分 by narizou

>センターライジングさんへ
28日の件 probableです。


12月11日(水)19時52分 by debiyama

SHさんへ
>そして前々から書いているようにゲーム中のアジャスト能力が低いと思います。相手のペースに
なったゲームを自分に引きよせる術がない。それで何回も痛い思いをしてるのにちっとも反省しな
い。
 
 全くおっしゃる通りですね。10点以上リードで前半終了時の勝率が記録的に高いということは、
相手のペースにはまってリードを許したら並以下のコーチになってしまうってことですね。

 QBと監督には、どうしても真っ先に戦犯扱いしてしまうけど、監督は今更交代させられるわけで
もない。これ以上は責めるのはやめます。とにかくアジャスト能力が無い以上、勝つ形に引きずり
込まなきゃしょうがないです。今季はランニングゲームが、以前のように決定的に強くない事も関
係あると思いますよ。

 マドックスはある意味被害者かな、とも思います。しかし、精神面でのショックが相当に大きい
んじゃないですかね。彼について気になるのは一旦リタイアして2年も普通の暮らしをしていた選
手だと言うこと。この辺は経験者の方に語っていただくしかないのですが、こういう格闘技的コン
タクトスポーツのプレーヤーが、引退した後、もう一回復帰する際の精神面と言うのはなかなか大
変なんじゃないですか。だって肉体的恐怖があるでしょう。一方で、引退していたときの安穏な生
活の良い面ばかりを思い起こしたりしたら・・・。こういうときには、あらゆる意味で叩かれながら
先発を続けてきたコーデルが結構頼りになってしまいますね。
 未経験者の勝手な憶測でスイマセン。


12月11日(水)20時1分 by debiyama

センターさん、全然関係無いんですが、スポーツアイESPNは、去年のようにマーシャル大の試合を
放送しないんでしょうか。

レフトウィッチの悪夢は、プロのDE・LBの強烈なヒットを連続で受けてボロボロになる事でしょう
。バングルスに入ってしまったらそうなる可能性が凄く高い。もちろんウチで獲りたい選手だけど
、仮に駄目でもバングルスだけは止めてほしいな。あそこが過去に鳴り物入りで入団させた選手が
どうなったか知るだけにね。

シンシナティーのフアンの方がいらっしゃいましたら、謝ります。でもそう思えてしかたがない。


12月12日(木)15時13分 by センターライジング

>センターさん、全然関係無いんですが、スポーツアイESPNは、去年のようにマー
>シャル大の試合を放送しないんでしょうか。

まだ分かりません。でも、マーシャル大のボウルゲームGMACボウルの相手は、ルイビルですから、
可能性あるでしょうね。ドラフト1巡候補同士、レフトウィッチvsラゴーン、ですから。

そしてdebiyamaさん、朗報です!バイロン君がハイズマン賞ファイナリストから漏れました!シー
ズン終盤の”失速”が響いた格好ですね。
5人選ばれるのは1994年以来だとか。候補者は、マイアミQBケン・ドーシー、RBウィリス・マッゲ
イヒー、ペン州立RBラリー・ジョンソン、アイオワQBブラッド・バンクスにUSCのQBカーソン・パ
ーマー。ほぼ間違いなくドーシーですね。間違った場合はパーマーでしょう。


12月12日(木)15時35分 by ぼっくん

28日、GMとともに参加です。よろしくお願いします。2ヶ月くらい前にオーダーしていたコーデル
の5000リミテッドバブルヘッドが今日届きました。という理由で次の先発はコーデル???(笑)


12月13日(金)5時22分 by JC

 みなさんご存知の通り、先の試合は直接的にはTurnoverをすべて点につなげられたのが敗因でし
た。映像がなかったのでわかりませんが、ファンブルはまあいいとして、2INTされたシチュエーシ
ョンは4WRセットだったのでしょうか。Tommy Gunの場合4WRセットを使う場合が多いのですが、ダ
ウンフィールドに選手をスプレッドする事により、INTされた場合、リターンでビッグゲインされ
るリスクが増えるのではないかと思います。もちろん4WRの戦術自体は批判するにはあたりません
が、Capersがその「弱点」を意図的に狙ったのかどうかが気になります。Texans戦を見て今後他の
チームも真似する可能性がありますから。


12月13日(金)6時14分 by ウェブスター

12日付Stillers.comのTSK氏のマドックスにはパスラッシュに大きな問題があるという記事を
お読みになったでしょうか。激しいパスラッシュにさらされると、あまりにも簡単にしゃがんでし
まったり、狼狽してまずい判断を下してしまう、というのです。怪我をしたテネシー戦でも、相手
はマドックスにハードに向かってきたし、この間のヒューストンもたびたびブリッツをかけてきた
。それであの結果となったというわけですね。

記事をうのみにするわけではありませんが、もしマドックスがラッシュされるとパニックに陥るす
ると、毎試合必ずINTされることも説明がつきます。ヒューストン戦でファンブルしたプレイに
ついて、カウワーコーチがどうしてあそこで走ったのか説明できないというようなことを語ってい
ましたが、ラッシュでパニックになったとすれば納得がいきます。来年のドラフトはQBねらいの
ようですね。


12月13日(金)6時21分 by ウェブスター

すみません訂正です。
TSK氏→TSX氏


12月13日(金)22時24分 by 95+91=NoGain

ウェブスター様、僕も気になってたんですよね。Tommyが先発して負けたチームの
D#を見ると、セインツのハスレット、タイタンズのフィッシャー、テキサンズの
ケイパーズ、引き分けたファルコンズのDCフィリップス、いずれもQBに激しくプ
レッシャーをかけてくるディフェンスをするんですよね。次のパンサーズは今まで
42サック,内DLで33、ウチはパスプロの要LTのGandyがやばそうなので、かな
り不安・・・
多分フォックスとDCのジャック・デルリオはこの辺絶対狙ってきますよ。
もっと怖いのはPRのSteve Smith、先週PRで2TD、リターンさせず蹴り出した方が
無難ですね(それも悲しい)。


12月14日(土)0時3分 by Steel Heart

ウェブスター様
そうするとその弱点がバレてしまったのはTommyにとっては痛いね。プロなんだから相手は徹底的
にそこをついてくるはず。弱体化したOLが支えきれるのかな。
逃げる足がないならクイックリリースするしかない。それができないならパスラッシュを逆手に取
る手を考えないと。

今日の中日で甲子園ボウルの記事が。PanthersよりBearsの方が扱いがおおきかったけどね。


12月14日(土)16時10分 by センターライジング

オフ会の場所が決まりました。渋谷の、いつもの店です。時間は前回と同じです。また詳しいこと
は書き込みますので、お待ちを(^^)。

ウォードのハムストリング、結構深刻そうですね。現役ではチーム2位の入団以来77試合すべてに
出場している記録は続けられそうですが、先発でフルは厳しいのかも。ランディ、今度こそ本気で
やるんだぞ!

NFL BLASTで磯さんのミニ特集、やってました。ギルドンとの”関係”は、ジェイソンがストレッ
チしてと一番最初に彼女にお願いして以来なんだそうです。

ESPNではスティーラーズを2日にわたって取り上げてました。1回目はマドックスか、コーデルかと
いう先発QBについて、その次はターンオーバーについて。今季の31個は昨年通しての21をすでに10
上回っている上、負けた5試合で20記録されていると。簡単な話ですね。要するにターンオーバー
しなきゃ勝てる。そんなこと分かってるよ!どうすれば防げるか、それが知りたいんだ!

他チームの動きとウチに絡めて。ラムズのカート・ウォーナーがIR入りで今季絶望。マーツHCが「
季先発の保証はない」と話してるそうで。何かテレル・デイビスの”末路”にダブって見えるのは
、私だけ?!去年大躍進も今季は裏写しのベアーズQBジム・ミラーも今季絶望。クリス・チャンド
ラーともどもフル出場は来季も無理、ヘンリー・バリスは強肩だけど不安定。やっぱりコーデルの
”嫁ぎ先”はシカゴか?!
ルボウ爺さん、クビになる前に引退宣言?!後任は内部昇格予定だとか。

最後に、嫌なデータ。カロパンは今季AFCノース相手に3戦全勝。スイープ狙いだとか。


12月15日(日)7時50分 by JC

 久しぶりにPittの話題を。
 Pitt Hoopsは5-0と順調なスタートで、ESPN/USA Todayのランキング
http://sports.espn.go.com/ncb/rankings
 でも3位にまで上がってきました。

 FoorballのPanthersの方は、Insight Bowl
http://sports.espn.go.com/ncf/bowls02/bowl?game=insight
 が行われるPhoenixに移動。26のOregon State相手のフィナーレに備えます。


12月15日(日)8時21分 by ウェブスター

マドックスがパスラッシュにパニックになってしますのでは、というのは先日ご紹介した通り、St
illers.comのTSX氏の見解ですが、カウワーコーチの見解は違うようです。13日のPG紙によ
れば、カウワーコーチはマドックスにビッグプレイをしかける時期をもっと慎重にはかり、無理に
投げて墓穴を掘るようなことがないように、と望んでいるということです。つまり、スチュワート
に代わったばかりのころのイメージをいつまでも引きずって無理なプレイをしているというわけで
す。ヒューストン戦のファンブルも、3rd and 15で無理にファーストダウンをとりにいった
結果だというわけですね。"It's OK, at times, to punt. It's OK to take a 5- or 6-yard gain
 and not keep trying to force the issue. You have to be patient."とはカウワーコーチの言
葉です。大橋巨泉氏のかねてからの指摘によれば、ラッシュでパニックに陥るというのはNFLの
QBにとって致命的だといことですからね。カウワーコーチの見たて通りであることを信じましょ
う。


12月15日(日)13時44分 by センターライジング

ハイズマン賞は、USCのカーソン・パーマーが、アイオワQBブラッド・バンクスを抑えて獲得しち
ゃいました!

このニュースを見た瞬間、思わず声をあげてしまいました。そして冷静になり、かわいそうになあ
と思いました。どうせNFLで活躍できないケン・ドーシーにあげればいいのに。そのドーシー、ペ
ン州立と同僚マイアミのRBコンビ、ラリー・ジョンソンとウィリス・マゲイヒーの後塵を拝し、5
人中最下位。

これで来年4月のドラフト、イの1番は再びバイロン君でしょう。


12月15日(日)16時17分 by JC

 Palmer取りましたね、Heisman。でもDorseyの投票最下位はさすがにかわいそう。いくらなんでも
ここまで勝って('Canesキャリア38勝1敗)、ここまで低評価されるとはね。ま、Fiesta勝って二度
目の全米一になったら鬱憤晴らしできるか。


12月15日(日)22時40分 by debiyama

 いやいや、ハイズマントロフイーはQBにとっては「死のキッス」です。受けてしまったパーマー
の運命やいかに。センターさんの、レフトウィッチ1位説は、これでパーマーの評価が微妙に下が
ることを言っているんですね。

 ただ、思ったんですが、アメリカ人にとってハイズマンを獲るQBとは、やっぱりパーマーのよう
な大艦巨砲が理想なんでしょうね。肩が強くて背が高くって頑健でおまけにハンサムで(ちょっと
ひがみ入ってるかな?)しかも名門南加大(って旧い表記ですね)だもん。本当に見栄えのする戦
艦大和のようなQBでしょ、彼は。(つまりNFLで実戦に向くかどうかは別ってことです)。トロー
ジャンズのハイズマンウィナーは、マーカス・アレン以来だそうですね。
 ドーシーは選ばれなかったことを素直に喜ぶべきでしょう。「これでオレのプロ入り後の人生も
開けた」ってね。だって、過去5位につけたQBはなかなかですよ。
2001年デビッド・カー
1999年チャド・ペニントン
1998年ドノバン・マクナブ
1985年ビニー・テスタバーディー(翌年受賞)
1980年ジム・マクマーン
ま、フォーリーとかマシューズとかクリングラーといった駄目男クンもいますけれど。ダン・マリ
ーノが、マーカス・アレンの受賞の際5位だったように思ったのですが、4位でした。
 それと、ブラッド・バンクスですが、アイオワ大のユニフォームってご存知の方も多いでしょう
がSteelersソックリです。#7つけて走るバンクスの写真を見ていると、案外この人を2巡ぐらい
で指名するような気もします。バンクスはインターセプトが非常に少ない、なかなか良いQBのよう
ですが、果たしてプロでも通用するんでしょうか。それならコーデルのままでもいいんじゃない?


12月15日(日)23時1分 by debiyama

もう寝ますが、その前に。
 マドックス問題は彼の弱点と言えばそう言えなくもないのですが、むしろ彼のようなQBには必ず
ついて回る問題だと思います。彼がフィジカル面で問題ありそうだという話は前からしていました
から

今更どうこう言う以前に、彼を先発で使う際は、激しいパスラッシュにどう対応するかをサイドラ
インが考えてしかるべきです。それが序盤では4WRセットのクイックリリースパスだったわけで、
それはある程度有効に機能していました。だってウチだって同じことやられて対応できなかったん
ですから。問題はヒットを受けた後、精神面でのトラウマにどう対処するかが、答えとして得られ
ていなかったということでしょうね。

 甲子園ボウルですが、ネタバレご容赦。リッツが早稲田に完勝しました。負傷していたQB高田は
1度も出番無し、控えの4年生QB椙田で51対14。高田が出ていたらあと2〜3本はTD取れたんじゃない
でしょうか。リッツを50点以内に抑えて、TD2本も取れたら早稲田の大健闘だろうと思っていまし
たから、ほぼ予想通り。リッツ・関学戦のスコア48-14に近いのだから、早稲田は胸張って良いん
じゃないですか?
 話題のQB波木は78ヤード独走TDを含む185ヤードのランで1人気を吐きました。彼はもう大学なん
かさっさと中退してAFLへでもNFLEへでも行くべきです。先輩の佐藤琢磨のようにね。

いずれにせよ正月3日は面白いでしょうね。


12月15日(日)23時26分 by JC

 debiさん、なるほど、Heisman投票5位(ま、だいたいの年で最下位ですね)QBはNFL成績がいいんで
すね。Dorseyは、タレントがキラ星のごとくいるチームで黙々と任務を遂行しているだけ、とか性
格が暗くて練習終わると家に直行のヒッキー君(これは本人も認めてます)とか散々に言われてます
が、新人QBに厳しい今のNFLは、彼のような地味だけど文句も言わず黙々と仕事をこなすタイプの
方が向くのかもしれません。
 debiさん、甲子園ですが(放送はこれからMBSで見ます)、「予言」どおり、リッツ8本近く取りま
したね。でも早稲田の2本は十分賞賛に値するでしょう。ちなみに鉄男君はライスでは復帰できる
んでしょうかね。


12月16日(月)0時49分 by センターライジング

>それと、ブラッド・バンクスですが、アイオワ大のユニフォームってご存知の方も
>多いでしょうがSteelersソックリです

去年も、3、4年次2年連続1000ヤード突破しスキンズ入りしたRBラデル・ベッツがいい感じでした
ので、期待してたんですが、取りませんでした。

バンクスについては、幸いにも#7は空いてますから、取っても大丈夫です(笑)!ちなみにバンクス
は、口の悪い評論家の説明だと、投げられるRBです。しかし、今シーズン全米一のパス効果をマー
クしてますので、コーデルの代わりは十分務まる(^^)。

先週末のESPNカレッジ中継は、フロリダ対フロリダ州立。試合的には面白くないんですが、4月の
ドラフトにはとてもいい資料になります。そして今週末がUSCとノートルダム。一番最初にジョー
ジアとフロリダの試合を放送する際、解説の松本TD誌編集長が自信を持ってお送りできるという風
に話してましたが、その通りになりそうです。今シーズンは4大ボウルをこちらですべて放送する
そうですから、投げるRBバンクスも見られます。開幕当初はアイオワ州立のセネカ・ウォレスの方
が注目されてたんですが、今や彼は忘れ去られた存在です。


12月16日(月)2時38分 by センターライジング

今日の試合のインアクティブです。S Chris Hope, RB Chris Fuamatu-Ma'afala, DT Chris Hoke, 
OT Mathias Nkwenti, TE John Allred, LB Justin Kurpeikis and DT Kendrick Clancy。Charlie 
Batch will be the team’s No. 3 QB. 

カロパンは、RB Lamar Smith, CB Brad Franklin, OG Tim Stuber, OG Tutan Reyes, OG Jeno Jam
es, WR Nathan Black and Fernando Smith as inactive for week 15. Randy Fasani will be the
 team’s No. 3 QB. 

どうでもいい連中ばかりですね。それに引き換えウチはホウプが使えない。ダイムDB心配だなあ・
・・


12月16日(月)3時4分 by narizou

おはようございます
今日も宜しくお願いします。

なんかNFL.com異常に重い気がするんですけど・・・。
気のせいでしょうか?


12月16日(月)3時5分 by センターライジング

皆さん、おはようございます。例によってキックオフリターンで大きく戻されてスタートです。

残念ながら今日、ウチのPCはラジオにつながりません。ヘルメットのみ見て応援します。聞かれて
る方、実況お願いします。


12月16日(月)3時8分 by narizou

うちもつながらないです(;;)
リアルプレイヤーのバージョン上げろや!
ってことなんでしょうか(;;)


12月16日(月)3時9分 by narizou

お 聞こえた聞こえた(^^)
いけいけー。


12月16日(月)3時12分 by narizou

よっしゃ! Wardが27ヤードパスキャッチで敵陣16ヤード



12月16日(月)3時12分 by センターライジング

ファンブルしてまたか、と思ったけどうまくパスできて、次のプレイでバレス久しぶりのTD!


12月16日(月)3時13分 by narizou

よっしゃーーー(^^)バレスがTDパスキャッチ!
いけるぞー今日は


12月16日(月)3時13分 by うまのすけ

おはようございます。
まずは幸先の良いTDですね。
Ward出てますね。


12月16日(月)3時15分 by センターライジング

うまのすけさん、毎度。そうそう、ハインズ出てます(^^)。今日こそ、プレックスと大量TDパスキ
ャッチ、してもらいたいです。


12月16日(月)3時17分 by センターライジング

もう今さら何度嘆いても仕方ない話なんでしょうが、最初が25、そして29ヤードもキックオフでリ
ターンされてる。


12月16日(月)3時19分 by センターライジング

でもその分D#いいですね。連続3アンドアウト。ヘイギャンズ久しぶりのサックだし(^^)。


12月16日(月)3時19分 by narizou

Nice Suck! 今回も3&OUTだ。


12月16日(月)3時20分 by うまのすけ

またファンブルしやがった!!


12月16日(月)3時21分 by センターライジング

何でまたこんなことに(;;)。しかし、ラジオ観戦復帰できました!


12月16日(月)3時24分 by センターライジング

タウンゼンド、えらい!TDパスブロック!!


12月16日(月)3時27分 by narizou

よっしゃ!4thダウンも止めた!
nice Suck Gildon!


12月16日(月)3時27分 by センターライジング

ギルドン、グッド!今日はサックがビシバシ決まってますね。あとはINT。6試合ぶりを記録するの
は誰だ?!


12月16日(月)3時28分 by narizou

このターンオーバーを0点で切り抜けられたのは大きいですね
O#さっきの調子で頼むよ。


12月16日(月)3時31分 by センターライジング

プレックス、またやった(;;)。せっかくターンオーバーしのいだのに、4ヤードまでINTで戻された
・・・


12月16日(月)3時31分 by narizou

おいおいおいおいおい
INT・・・・・頼むよーーー


12月16日(月)3時33分 by センターライジング

ノーバックでRBにTDパス?!何考えてんだよ、本当に。


12月16日(月)3時33分 by narizou

さすがに止められなかったか・・・
ま、これからこれから。


12月16日(月)3時39分 by narizou

Run Run Runで押してますね。
と思ったらサックくらった・・。


12月16日(月)3時39分 by センターライジング

ギャンディも出てますね。でもそれが分かったのがサックされたから。う〜ん、今日は立ち上がり
良かったんですが、そのあとが続かない。

でも3ダウン4連続成功中。いけいけ、スティーラーズ!


12月16日(月)3時42分 by narizou

おおーーーGood Job! バレス


12月16日(月)3時42分 by センターライジング

くそですね、コルツ。いくらアウェイとはいえ、かぼちゃ犬に2つもTDを1Qでくれてやるとは・・・
ナもテキサンズがカラス相手にTD奪って逆転!イルカも侵略者をリードしてるし、あとは負け犬の
遠吠えを聞くだけ!

とやっているうちにプレックス、汚名返上31ヤードレセプション!すごかったですね、スタジアム
の盛り上がり方(^^)。


12月16日(月)3時48分 by センターライジング

3点でしたが、5分時計を使いました。もう少しランが出れば大丈夫ですが、まだ心配ですね。


12月16日(月)3時48分 by narizou

アナウンサーの盛り上がり方も結構凄かったです(^^)

敵陣17で1stダウン更新できず
Reed決めて7-10

FG決まってとりあえずホっとしてます


12月16日(月)3時53分 by narizou

D#絶好調ですね。
Bellちゃんいいぞーーー(^^)


12月16日(月)3時54分 by センターライジング

ウチの真似しようとしてQBをウインキイに代えてきましたが、引っかかりません!ケンちゃん怒涛
のサック!!


12月16日(月)3時54分 by ウェブスター

おはようございます。ウォード出てますか。がんばりますね。


12月16日(月)3時57分 by narizou

よしゃ!またサック!Baily Nice!
D#先週に引き続き絶好調! いいぞー(^^)


12月16日(月)3時59分 by narizou

おはようございます>ウェブスターさん
Wardブロックしたり、いつものようにがんばってます。
無理しないで欲しいなぁ。


12月16日(月)4時3分 by narizou

Zeroちゃんナイスラン!


12月16日(月)4時5分 by センターライジング

ラッキー!41ヤードFGがアップライトにヒットもうまくバウンドして成功!


12月16日(月)4時6分 by narizou

うーん 今回もFGですか・・。
よっしゃ!決まった!

ちょっと距離があったので心配だったのですが、
キッチリ決めてくれました。
やっぱ信頼できるKickerはいいですね。


12月16日(月)4時6分 by ウェブスター

ちゃんとけれるキッカーいるっていいもんですね。


12月16日(月)4時7分 by narizou

あ・・・ひやひやもののFGだったのですね(^^;
でも入ったからいいや(^^;


12月16日(月)4時9分 by narizou

よっしゃーーChad INT!!
まってたよ(^^)


12月16日(月)4時9分 by センターライジング

ウォード、さっきのFGの前のエンドゾーンへのパスを取れなかった際、ハムストリングをまた痛め
たそうですね。足を引きずっているとイルキンも言ってました。無理しないでもいける点差に、早
いとこしましょう。

そして、待ってましたこのとき!アレグザンダーがチーム6試合ぶりのINT!!!

さあ、加点だ加点!


12月16日(月)4時11分 by センターライジング

う〜ん、いかんなあ。タナボタにならずパントとは。


12月16日(月)4時12分 by narizou

ごめんなさい アレクサンダーだったんですね(^^;


12月16日(月)4時12分 by センターライジング

くそっ、カラスが逆転した。何やってんだよ、ケイパース。ウチに勝ったらそれでシーズンエンド
じゃないんだぞ!!

ウォード、出てましたね。無理すんなよ!


12月16日(月)4時14分 by JC

 どうもです。今日も先週に引き続いてDがいいですね。オフェンスは・・・、とりあえずランは出
てますね。RunとDでTOPを握るパターンですから、後は順調にFG蹴れてりゃあいいです。


12月16日(月)4時23分 by narizou

Lee Maysが出てますね ってことはWardさげたみたいですね。

ジャッグルするあたりMaysまだまだですねぇ


12月16日(月)4時26分 by センターライジング

前半終わってトータルプレイが65対40、ネットヤードは186対0!

6点差で気は抜けませんが、ウチのリズムになってます。


12月16日(月)4時27分 by センターライジング

トータルプレイは40対25でした(^^;。カレッジのパス攻撃同士じゃないんだから、前半からそんな
スタッツ出るわけないだろ←自分で突っ込みました。


12月16日(月)4時33分 by narizou

>センターライジングさん
>ネットヤードは186対0
バグかと思ったんですがそうじゃなかったんですね(^^;
1stダウン更新も2回しかさせてないし、ほんとD#絶好調ですね

この流れで後半も頼むよー。


12月16日(月)4時39分 by センターライジング

narizouさん、JCさんが書かれてますが、ランが出ているなら、去年のチームと一緒と言えますね
。そのくらい安心感があればいいんですが、まだちょっとそこまでの自信が持てない。

風が今日も強いようですし、気温も3度ちょっとですから、ランでゴリゴリ押して欲しいんですが
、トミー・ガンが火を吹いてますね。


12月16日(月)4時46分 by narizou

>センターライジングさん
O#もそうですがD#も今日・先週の試合を除けば安定していませんでしたから、
私も不安というか「ほんとに良くなったの?」とついつい疑いの目で見てしまってます。

今日はD#が調子いいのでO#は無難に行って欲しいです。


12月16日(月)4時51分 by JC

 Yes!!!!!! ここだ、このチャンスを生かせ!


12月16日(月)4時52分 by narizou

パント ファンブルリカバー!
よっしゃ!

TD狙えー


12月16日(月)4時52分 by JC

 このチャンスだけはエンドゾーンを狙ってほしい。


12月16日(月)4時53分 by センターライジング

キーセル、いい仕事しました(^^)。ジョシュの53ヤードパントをカロパンがファンブルしたあとボ
ールを確保。ホウクの出番がなくなっていることは分かってましたが、それ以上の存在になりつつ
ありますね。スペシャルチームでもいいタックルをしてます。


12月16日(月)4時54分 by narizou

最後はBus Busでごり押しTD!
よしよし!


12月16日(月)4時54分 by JC

 Bus TD! ・・・でも痛んだ?


12月16日(月)4時54分 by センターライジング

JCさん、生かしましたよ、絶好機。それをバスがエンドゾーンへナイスドライブ。

この得点はデカい。


12月16日(月)4時55分 by JC

 ベティス、立ち上がりました。はあよかったよかった。


12月16日(月)4時55分 by narizou

しかしBus負傷・・・うーーん


12月16日(月)4時56分 by JC

 ええセンターさん、この一本はデカいですよ。これでますます相手をカタにハメられる。


12月16日(月)4時57分 by センターライジング

ベティス、無事立ち上がったようです。ほっとしました。

しかしなんなんだよ、テキサンズは。またカラスにTD許しやがって。コルツもどうしようもないし
、仕方ない、自力で来週決着つけよう。デトロイトのフォード・ドームとはいえライオンズと互角
のバッカニアーズなら、勝機十分!


12月16日(月)4時57分 by JC

 コルツようやくエンジンかかってきましたね。一本返しました。


12月16日(月)5時4分 by センターライジング

ケチャップ広場がD#と見事にシンクロしてますね。うるさいくらいで、ただでも聞き取りにくいマ
イロン・コウプの声が分かりません(^^;。

JCさん、マニングがヘロヘロなんですよ。17回で5回しかパス決まってない。エジャリンも38ヤー
ドくらい。ホームズが8タックルしてるのがかぼちゃ犬が踏ん張れている理由でしょう。でもハリ
ソンもいるし、ダンジーが底力を見せてくれる(と信じたい)!


12月16日(月)5時9分 by narizou

HOU一本返しましたね。とりあえず頑張れ!


12月16日(月)5時11分 by センターライジング

キーセル、誉めなきゃ良かった。ジョシュにプレッシャーかかってたった24ヤードのパントになっ
ちゃった。


12月16日(月)5時15分 by narizou

なんかやばい流れですね。
相手のO#進みだしました。

D#頑張れ!