Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月16日(月)5時19分 by narizou

ああ やられたか・・・。
D#気が抜けた?


12月16日(月)5時19分 by JC

 あらら、このドライブは急にDがソフトになったな。さて、Chadはタッチしたのかでチャレンジ。


12月16日(月)5時19分 by センターライジング

久しぶりのカウアー赤旗投入。どっちなんだろう、解説陣は触ってない方みたいだけど。


12月16日(月)5時21分 by センターライジング

チャレンジ成功!コルツ2本目のTD!さあ、流れはウチにあるぞ!!


12月16日(月)5時21分 by narizou

お!チャレンジ成功
ここを止めろー。


12月16日(月)5時21分 by JC

 チャレンジ成功。さて、FGに抑えろ!


12月16日(月)5時23分 by センターライジング

旗の投げ合いになりましたね。でもプレイスタンドでしょう!


12月16日(月)5時25分 by センターライジング

ね、コールは正解でしょ(^^)。


12月16日(月)5時27分 by JC

 Cowher再びチャレンジ!


12月16日(月)5時27分 by センターライジング

ピートのスニークは認めん!カウアー、怒りの赤旗再投入!


12月16日(月)5時27分 by narizou

またチャレンジですね。
TD取り消しにならないかな。


12月16日(月)5時29分 by センターライジング

やりー!さすがカウアーだ!!


12月16日(月)5時30分 by narizou

よし!TD取り消し!
しかしもうチャレンジできなくなりました

頑張れD# しかし物凄いD#コールですね


12月16日(月)5時30分 by JC

 チャレンジ成功! 防げあと2回!


12月16日(月)5時30分 by センターライジング

でもD#、待ち疲れたのか抑え切れませんでした(;;)。


12月16日(月)5時31分 by JC

 はあ、結局とられたか。


12月16日(月)5時33分 by JC

 Bettis大丈夫かなあ。次のドライブでボールコントロールできないと、流れが変わってしまう。


12月16日(月)5時38分 by JC

 Gun炸裂! 


12月16日(月)5時38分 by センターライジング

JCさん、大丈夫。ランディからプレックスへの46ヤードロングボム炸裂しましたから(^^)。


12月16日(月)5時38分 by センターライジング

JCさん、大丈夫。ランディからプレックスへの46ヤードロングボム炸裂しましたから(^^)。


12月16日(月)5時39分 by narizou

よっしゃー!
ここで1本取るとでかいぞ!


12月16日(月)5時39分 by JC

 と、Randy Gun炸裂でした(笑)。


12月16日(月)5時40分 by narizou

Zeroちゃんナイス!


12月16日(月)5時40分 by センターライジング

ベティスもいいですね。つい嬉しくて同じものを連続入力したこと、許してくださいね!ウォード
、またナイスタックルですか。無理するなよ。

そうですよね、ランディがいくらなんでもそうそう投げられるわけない。ヘルメット、ちゃんと動
くように!


12月16日(月)5時40分 by JC

 Zeroちゃん連続パンチであと一息。


12月16日(月)5時43分 by センターライジング

23ヤードFGでしたが、4分半近く時間を使えました。あと1回同じようなドライブで追加点取れれば
OKですね。


12月16日(月)5時43分 by narizou

うーーん またFGですか・・。
9点差ついたからまぁ良いか

しかしレッドゾーン手詰まり病にマダックスもかかっちゃったのかなぁ・・。


12月16日(月)5時46分 by センターライジング

6分11秒でしたね、消費時間は。コルツ再び2点差に。今度こそ守れよな!


12月16日(月)5時47分 by JC

 モメンタムをキープする意味でいいドライブでした。残り時間を考えると、あと一回ドライブを
ディープに突き刺せば、向こうは時間切れで窒息死するでしょう。


12月16日(月)5時49分 by JC

 んー、コルツは何やってんだ。まあまだ4Qまるまる残ってる事だけが救いか。


12月16日(月)5時50分 by JC

 よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーー! 磯さんの努力がいまさら実ってきたかな(笑)
。


12月16日(月)5時51分 by narizou

よっしゃーーー!ナイス Gildon

チャレンジ?失敗しろ失敗しろ失敗しろ・・・・。(−人ー)


12月16日(月)5時52分 by narizou

SD@BUF 面白いことになってますね
フルーティー投入しました。


12月16日(月)5時52分 by センターライジング

フォックス赤恥!2回赤旗投げて2回とも失敗!


12月16日(月)5時53分 by JC

 Yes! これで一本とればボールゲーム確定でしょう。それにしても双方チャレンジ権使い切るとは
。


12月16日(月)5時53分 by narizou

チャレンジ失敗。カロライナのTO残り0
いいこと尽くめです。


12月16日(月)5時55分 by センターライジング

ベティスが決めてくれました!


12月16日(月)5時55分 by narizou

よっしゃーBus! ナイスラン!
これでセイフティーリードかな


12月16日(月)5時55分 by JC

 Bus Punch In!!!!!!!!!

 やっぱ頼りになるわBusは。


12月16日(月)5時55分 by ウェブスター

ギルドンは今日これで2サック目ですね。ヤppり彼が活躍があってこそのスティーラーズディフ
ェンスという感じです。


12月16日(月)5時57分 by センターライジング

コルツ逆転!


12月16日(月)5時57分 by JC

 なんか今日は、Tommy Gun先発の割にはKordell風の試合ができてる。これって結構いい事だな。


12月16日(月)6時3分 by narizou

>JCさん
確かにそうですね。ラン重視でもきっちりゲーム作れるってのはいいことですね。


12月16日(月)6時4分 by センターライジング

勝ったああああああ!


12月16日(月)6時4分 by JC

 Kimoがファンブルリカバー! 終わりましたねほとんど。


12月16日(月)6時5分 by narizou

よしゃ!またまたファンブルリカバー
残り2:41ですから、1stダウン1回更新できれば勝ちですね。


12月16日(月)6時7分 by JC

 narizouさん
> 確かにそうですね。ラン重視でもきっちりゲーム作れるってのはいい
> ことですね。

 前の試合の反省もあって、ちょっとコンサバ寄りにプレイコールを修正してるように見えます(パ
スよりラン重視で、チャンスを取るよりはパント)。これがプレイオフへ向けてのウチの「型」に
なるのかな。


12月16日(月)6時9分 by JC

 コルツは5点差リードであと3分ですか。


12月16日(月)6時14分 by センターライジング

カラスは勝っちゃいましたね。でも、きゃつらにモチベーションを持ち続けさせるには、良かった
かも。来週かぼちゃ犬に勝てば、一応地区優勝の可能性あり、ですからね。


12月16日(月)6時16分 by JC

 犬畜生はコルツ陣内8Yardに進入。


12月16日(月)6時16分 by

>JCさん
>前の試合の反省もあって、ちょっとコンサバ寄りにプレイコールを修正してる
>ように見えます(パスよりラン重視で、チャンスを取るよりはパント)。
>これがプレイオフへ向けてのウチの「型」になるのかな。

おっしゃるとおり最初のTD以降はほんとに慎重にボールコントロールしてましたね。

よしゃ勝った勝った(^^)


12月16日(月)6時19分 by センターライジング

犬っころ、負けました!まだ32秒残ってますが、ニーダウンすれば終わりです。

これであと1勝で地区優勝で〜す!


12月16日(月)6時20分 by JC

 よっしゃーーーーー! そう2週つづけて奇跡は起きないもんだよ。さっさと犬小屋に帰って寝
な! 


12月16日(月)6時22分 by センターライジング

やけくそバイキングス、残り5秒でTD決めたあと2点PATも決めてセインツに1点差。こういうヤツ、
いるんだよねえ。


12月16日(月)6時24分 by narizou

ああ 名前入れるの忘れてました 二つ下の書き込みは私です。

お、ブラウンズ負けましたか。マジック1ですね。
次はアウェイでTB・・・今日のような試合運びが出来ればいいですね。 


12月16日(月)6時24分 by ウエブスター

やれば出来るじゃないですか、なんて言ったら失礼ですね。今日は快勝じゃないですか。ランを中
心にオフェンスを組み立てて、ディフェンスできっちり守る。去年の勝ちパターンがやっと戻って
きたみたいでした。今シーズン散々苦しんだディフェンスがここにきて復調してきましたね。これ
で8勝目。引き分けがあるため今シーズンの勝ち越しが決まりました。先週のイヤな雰囲気をこれ
で払拭できるといいんですが。(アトランタはまた延長ですか)


12月16日(月)6時38分 by センターライジング

ファルコンズも負けちゃいましたね。これでバッカニアーズの地区優勝もM1。ちょっと厄介ですね
、モチベーションはウチより高い(レベル)ですから。

しかし、地区優勝もホームフィールドアドバンテージもともに狙えるチーム同士ということで、格
好のマンデーナイトとなりそうです。


12月16日(月)6時47分 by JC

 ウチより上はレイダース、ドルフィンズ、コルツが全部9勝5敗でウチと半ゲーム差ですか。HFA
はわかんないですが、First Round BYEのチャンスは十分ですね。ウチの場合1分けのせいでタイブ
レーカーにはお世話にならないので計算はシンプルですね。1勝でDiv優勝確定、2勝でかなりの確
率でFR-BYEでしょう。次のTBは相性的にはいい相手だと思うので、次でしっかり決めてほしい。


12月16日(月)8時6分 by debiyama

いやいや不覚不覚。
4時間寝て、3時には起きるつもりだったのに。目が覚めたら7時前でした。駄目だな〜。疲れて
るのかな。

パンサーズが相手ですから、本来、自身満々でスコアを確認できる筈。でも今日はNFL.com開きな
がら戦々恐々でした。「負けてっかな」「今季も終わりか」悪い予感が頭をよぎりましたが。

と、いうわけで、取り敢えず良かった、良かった。

 やっぱり、ベティスとゼロで最低このぐらい走ってくれるとって感じでしょうか。でも決してユ
ニットとしてRBは強いとは言いきれなくなってしまったな。去年だったらチームで200ヤード以上
走ってますね、この相手なら。ヤパーリドラフト補強はここかな。
 ここんところ守備は良いですね。頑張っています。しかしこれも、対戦相手の攻撃力を考えると
ね〜。
 株式市況的に言うと「先週の大幅下げから値を戻したが、今後の本格的な反転を目指すには材料
が足りないというところでしょうか」といった感じかな。

 この時期になると、死に馬に蹴られて手痛い1敗をを喫するチームがぞろぞろ出てきますが、今
日もそういう感じでしたね。
アトランタがシアトルに
NOがミネソタに
NYJがシカゴに
 それぞれ思いもよらぬ敗戦でした。それって先週の何処かのチームみたいで他人事じゃないです
ね。
 もう一点。カルペッパーは腐っても鯛、非常に魅力のあるQBです。チームが悪いだけに一人相撲
が目立つ部分もありますが、私は、彼は本来はミスをしないタイプのQBのように思うんですが。な
んか今のSteelersには凄くフィットするような気がしますね。
 ところでカロパンに話を戻すと一昨年のハイズマン獲ったあのQBは何してるんですか???


12月16日(月)11時8分 by センターライジング

>ところでカロパンに話を戻すと一昨年のハイズマン獲ったあのQBは何してるんですか???

debiyamaさん、これに関してはクリス・ウインキイ評論家の私が答えましょう(コーデル後継で有
力視されていて、結構見てましたから)。

去年開幕前にカロパンのエースの座をゲットしたまでは良かったんですが、2試合目に負けてから1
5連敗の泥沼に落ちたのが運の尽き。7点差以内で確か7敗です。シーファートのそれまでの貯金が
全部吐き出されたかのごとく、MLB目指していたものの夢破れ、6歳以上年下の連中と一緒にフット
ボールを始めたらうまく行き過ぎて、望外の名誉を手にした。普通の人の倍以上に起伏の激しい人
生を送ったわけですね。セカンドチャンス、のはずが醜態をさらけ出す形になってしまいました。
しかも今季はいったんは引退していた36歳のロドニー・ピートに職を奪われる。

ちょっとまとまりないんですが、時系列的にいうとこういう感じですね。能力はあってもシステム
にフィットしない、それ以前に運を使い果たしている、ということでしょう。全米一決定戦でそち
らの夢を果たせなかった、オクラホマのサウスポー、ジョシュ・ハイペル何かロースターに残るの
が精一杯でしたから。個人的にはプロのシステムにきっちりはめればいける選手と見てましたが、
その前の年シカゴに行ったケイド・マクナウンみたいなもんでしたね。

そういう選手が多い中、果たしてカーソン・パーマーはどうなんでしょうか。私はかわいそうな道
に落ちるような気がしてなりません。今の状況からするとシンシナティ、もしくはシカゴへ行くこ
とになりそうです。ともにいいレシーバーがいますが、それを使いこなせるコーチがいないように
思います。ハイズマンの授賞式で、彼だけが後ろにフィアンセを座らせていたのを見て、去年エリ
ック・クラウチが奥さんと子供を”従えて”いたのを思い出します。とてつもない配置でキャリア
を無駄にする、人事じゃない気がします。


12月16日(月)18時14分 by Pちゃん☆

あと一勝!!
d#と共にBUSのランがあれば、、、
頑張ってもらいたいものです


12月16日(月)23時24分 by Steel Heart

既に4チームが決定、プレイオフ進出も3チームに絞られたNFCに比べAFCは大混戦ですね。
現時点でのシーズンアウトはダメ虎と敵さんズ、邪我ネコの3チームのみ。ま、来週の時点でだい
ぶ絞られると思いますが。
ピッツは敵さんのお灸が効いたのか今日は快勝。やっぱり先週は「油断」だったのかな。

次週は負け犬とヨタ烏がウチへの挑戦権を賭けて対決。負けた方は地区優勝がなくなりますから必
死でしょうね。ウチはカリブの海賊退治へ。awayだし11勝vs,8.5勝の成績が示すとおりBucs有利な
んでしょう。勝てば優勝決定ということもありますが、1/26のためにはなんとしても負けられない
一戦。
ジンクスその1「タンパに負けるとスーパーチャンプになれない」
今年の羊さんもそうだったしね。

リッツパンサーズ、セカンドQBで51-14、笑っちゃうほど強かったですね。これならライスでも楽
しめるかな。


12月17日(火)11時4分 by ぼっくん

パンサーズ戦もカキコ出来ませんでしたが、ちゃんと参戦してましたよ〜!
報告;来年のオフィシャルカレンダーのQBはコーデルでした・・・
   先日お知らせしたトミーの
5000体限定バブルヘッドは月内発売です。
ちなみに一般発売のAGPとは別のこの5000体限定Foreverシリーズで、すでに
発売されているのはコーデル/ジェローム/ウォード/ケンベルです。


12月17日(火)11時12分 by ぼっくん

かんじんな人を忘れてました・・・
このForeverシリーズでは、2000体限定でビルカウアーさんもあ
ります。
すべてシリアルナンバー入りです。


12月17日(火)22時15分 by 95+91=NoGain

D#の成績急上昇中!これで2年連続1位が見えてきましたね。
Here is a look at the steady improvement in the Steelers' defensive ranking in the NFL o
ver the past five weeks (not including Monday night's game): 
Week: Total defense-Run defense-Pass defense 
11: 19-5-28 
12: 20-3-28 
13: 16-2-26 
14: 8-2-20 
15: 3-1-16
まだまだ、これから。


12月18日(水)7時3分 by センターライジング

95+91=NoGainさん、数字のマジックってヤツですよね。リーグ31、32位のオフェンス力のチーム
との対戦で抑え込んだ結果、です。額面通りに受け入れられないことは、ファンなら承知のことで
しょう。でも、いい傾向であることには違いありません。

さてMNFに向けて、ケガ人情報です。私がひそかに期待している一人、RBバーロン・ヘインズが足
首のレントゲンの結果腓骨骨折が判明、IR入りして今季が終了してしまいました(;;)。代わってPS
にアントワン・マックレイが返り咲き、空いたロースターにはLBジェイムズ・ハリソンが加わりまし
た。
その他ゼロちゃん(親指)とジョシュ(肩)がクエスチョナブル。RBは一部で忘れられた存在と揶揄さ
れているフーちゃんがいますが、パンターはいないから、どうしましょう。コーデルにやってもら
う?!
ウォード、ファリアー、ベティスはプロバブルです。


12月18日(水)14時29分 by うまのすけ

Tampa Bay に勝てばそれで問題はないんでしょうが、もろもろを考えると、
次週の犬対烏は、犬に勝ってもらった方がいいんでしょうか・・・。

昨日の東京スーパーボウル、予想以上に観客が来てました。2万人以上入った
ようです。3年ぶりに東のチームが出たからということもあるでしょうが、ち
ょっとびっくりしました。
ハーフタイムには、「元NFL選手」ボブ・サップも登場し、盛りあがってま
した。


12月18日(水)15時22分 by JC

 バ海賊戦ですが、ウチのDプランはどうするんでしょうね。去年みたいに「QB Run After(QB潰し)
」指令を出してB・Jを10サックするのか、それともそれを見越してくるだろうGrudenの裏をかいて
ゾーンで守るのか。いずれにせよ、今のウチのディーフェンス状況を見ると、相手のRunだけは確
実に止められるでしょうから、パスDだけが問題でしょう。
 ゲームプランとしては、去年と同じような感じが理想でしょうね。前半リードして、その後時間
を食いまくり、向こうが空中戦に頼らざるを得ない展開にできれば最高です。逆にいえばウチがそ
の展開に追い込まれたらバ海賊よりもっとヤバいんですが(セカンダリの差で)。
 先試合みたいに、早めにTommy Gunのストライクが出れば意外な程簡単に試合を運べると思いま
す。それが出なかった場合は・・・(省略)。


12月18日(水)22時54分 by Steel Heart

カリブの海賊戦
Chuckyはおそらく「ボブサップの兄」を中心にDLに猛烈なラッシュをするよう命じるでしょう。ウ
チのOLがそれに耐えられるかどうか。耐えられなければ機動力のないTommyだと格好の餌食でしょ
う。個人的にはKordellのほうがいいと思うのだけど。


12月19日(木)6時12分 by ウェブスター

タンパベイのランオフェンスはリーグ28位、スティーラーズのランディフェンスは、先週、今週
と相手が相手だった(失礼)とはいえリーグトップ。グルーデンがオルストットあたりを走らせて
裏をかいてきたりしない限り、常識的にはパスで来るでしょうね。今年なにかとあったスティーラ
ーズのパスディフェンスの正念場というところでしょうか。ところで、タンパベイのディフェンス
がリーグ1位なのは、パスディフェンスがいいからですよね。1試合平均151.7ヤードでしょ
。だったらSteel HeartさんがおっしゃるようにQBをスチュワートにして、ランプレーで攻めて
いったら、なんていうのは素人考えなんでしょうね。


12月19日(木)8時5分 by JC

 FSUのQB Chris Rixが期末試験を受けなかったのでアカデミックサスペンションを喰らい、Sugar 
Bowlには出られません。
http://espn.go.com/ncf/bowls02/s/sugar_rix.html

 理由は寝坊(笑)。


12月19日(木)10時10分 by センターライジング

残念ながら?キムタク弟俊作君はNFLヨーロッパへ行けません。まあ大学でレギュラー張り続けた
わけじゃないから仕方ないんでしょうが、人気面だけで特別枠を作っても良かったのではと思って
ましたので・・・その分じゃないけど、一番期待できるのは石田力也でしょうね。

タンパに暗雲が。NTマクファーランドがIR入りし、サップをダブルチームすればランが出る可能性
高まりました。そしてブラッドJohnsonは依然背中の痛みが引かず、水曜のファーストチームではキ
ングがスナップを受けてました。ロバでもいいけど、ショーンならパスラッシュかけて、間をすり
イけられなければパスはまず通りません。
ウチもゼロチャンが制限つきなので若干不安ですけど、クライダーをうまく使うプレイをマラーキ
ーが多用する気がしますので、ウエストコースとオフェンスのような展開になるんじゃないでしょ
うか。

そしてとあるリーグソースによると、来シーズンもベティスがウチのエースTBだと出てました。理
由は簡単、他にいないこと。中盤以降休んだ試合以外はインパクト十分ですからね。そして年俸再
構築に応じる模様。トミーの控えにそれ相応の金が必要ですからね。


12月19日(木)10時30分 by センターライジング

JCさん、リックス寝坊でボウルゲーム出られないの発端は13年前、ディオン・サンダースがひとつも
単位を取らず出たのでしたね。おととしのオレンジボウルでも、レッドスキンズ入りしたマービン
”スヌープ”ミニスが同じ理由で出られず、ウインキイがメインターゲットなしでオフェンス無得
点の最大の原因となりました。

それとJCさん、ペンギンズ重症ですね。84−85年シーズン以来の9連敗。パイレーツ病が伝染したよ
うです(;;)。


12月19日(木)14時0分 by センターライジング

先ほどBMACボウルが終わりました。詳細はスポーツセンターを見てからにします。まずは結果だけ
。マーシャルが38-15でルイビルを下しました。
注目のドラ1巡候補対決は、バイロン君圧勝。立ち上がりは7分の2とかだったんですが、4TD1INTで
43回中22回成功の254ヤード。成功数、ゲインヤードもちょっと物足りないんですね。一方デイブ
・ラゴーン君は47回中2回で224ヤード。しかし3ダウンコンバージョンが14回すべて失敗。21回中8
回決めたレフトウィッチがすごいんじゃなく、自滅ですね。ただ両チームとも反則がめちゃ多かっ
た。ルイビル11-104、マーシャル16-137ですから。

優秀の美を飾ったバイロン君は、最後の最後までバングルズのスカウト陣の頭を悩ませるでしょう
ね。彼を取りたいけど、カーソン・パーマーを取らなきゃ何言われるか分からない。でも、どっち
がアキーリでどっちがクリングラーか、それも分からないし・・・


12月19日(木)15時6分 by debiyama

いつもどうもすみません。

 うまのすけさん、東京スーパーボウル(このネーミング、ナンとかならんのでしょうか)も行か
れていたんですね。流石、数寄者ですね〜。私も行っていましたし、取材中サイドラインでTRSさ
んにも久しぶりにお目にかかりました。内容的にはゴリゴリのディフェンシブマッチで、私は面白
かったのですが、お客さん的には物足りなかったかもしれません。でもXリーグのトップチームの
対決にしては、パスが決まらなさ過ぎました。QBの問題と言うよりはレシーバーが今一つだったよ
うな。いずれにせよあのくらいの守備陣じゃなければ、今年の立命からすれば食い足りないでしょ
うね。
 仕事の話をしますと、ちょっとスポイラ風なシーガルズ守備の写真を送ったのですが、「ボール
は何処?」「ちょっと分りづらいな」などとデスクに突っ込まれました。残念。

センターさん
>そしてとあるリーグソースによると、来シーズンもベティスがウチのエースTBだと出てました。
理由は簡単、他にいないこと。中盤以降休んだ試合以外はインパクト十分ですからね。

うーーーーーーーん。本気でチーム関係者がそう考えているんですか。ちょっと絶句するしかあり
ません。

>カーソン・パーマーを取らなきゃ何言われるか分からない。

そうそう、ベンガルはパーマー獲ればいいんです。「ブーマー」以来の大型パッサーは「パーマー
」ってわけです。

>でも、どっちがアキーリでどっちがクリングラーか、それも分からないし・・・

バングルズに入れば、ウォーナーもブレイディもマクナブも、みんな「アキーリ」や「クリングラ
ー」になってしまうんですよ、きっと。だから、1巡中位を沢山持ったほうが絶対良いと思うけど
なー。



12月19日(木)15時21分 by JC

 マーシャル勝ちましたか。Leftwichはバングルズに取られるのは惜しいですね。一巡は確実でし
ょうし、ウチには取れないと思いますが、壊されないような所に行って欲しい。

http://sports.espn.go.com/ncf/bowls02/index
 次のボウルは23日のTangerine Bowlですね。Kingsbury登場です。

http://sportsillustrated.cnn.com/basketball/college/men/recaps/2002/12/18/1074_recap.htm
l
 No.3 Pitt HoopはOSUを下して順調に連勝街道ばく進中。


12月19日(木)18時40分 by JC

 全米中の誰もが予想していたLethon先生vs Sapp第2弾(笑)、お望みどおりおっぱじまりました(
というか互いのロッカールームからの罵倒中継とか、はっきり言ってマスコミの仕込みです)。
http://www.post-gazette.com/steelers/20021219steelers2.asp

 いやー、二人とも超バカ!(笑)。詳しくは上のPGの記事を読んで下さい。お約束なんだけどそれ
でも笑える。さすがに本人たちも乗せられてるのはわかってると思うけど、サービス精神旺盛とい
うか、ちゃんとやるんだよな。ただご心配なく、上の記事の〆の先生の言葉を見ると、先生はちゃ
んと冷静みたいです。


12月19日(木)23時2分 by センターライジング

JCさん、ほんと笑える話でしたね。「ジョージアから来たヤツの話なんか聞けるかよ」とフロリダ”
Suck""Crapp"Sappネコに言われても「出身はサウスキャロライナだぜ。事前調査してから発言しろ
よ」のLee先生の下りは、最高(^^)。

でも一番の傑作はチャッキーでしょう。PittsburghLive.comそのまま引用します。

HE SAID IT 

"With Kordell Stewart, you can coach 25 years, and there are not a lot of guys who posse
ss his overall ability. What he did a few years ago as Slash still blows my mind." ・Gru
den.

和訳はJCさん、お願い(^^;。


12月20日(金)6時52分 by センターライジング

プロボウルに3人出場します。2年連続のウォード、ファニカに初出場のポーターです。
3度目の出場は、とりあえずお預けのギルドンとケンちゃんが控え1番手、ハーティングスが同2番
手です。

GMACボウルのハイライト、たいしたことなかったです。バイロン君の足の怪我が完全に治ってない
ことをメインに、3本のTDパスを通したものと、ドロップバックをワンステップ(って昔のスタイル
なの?)でやって、スクランブルしたけど痛くて走れないシーンが出てました。


12月20日(金)8時18分 by JC

 センターさん
> "With Kordell Stewart, you can coach 25 years, and there are not
> a lot of guys who possess his overall ability. What he did a 
> few years ago as Slash still blows my mind." ・Gruden.

 「(チームに)コーデルがいたらコーチを25年だって続けられるよ。ちょっと前のスラッシュとし
ての活躍はいまだに俺をシビレさせてる。」

> プロボウルに3人出場します。2年連続のウォード、ファニカに初出場の
> ポーターです。3度目の出場は、とりあえずお預けのギルドンとケンちゃん
> が控え1番手、ハーティングスが同2番手です。

 祝! Joey 初出場! いやー、遅すぎるくらいだけど良かったね。そしてWard、Fanecaは当然。今年
はチームがこんなんだけど3人選ばれるなんて、やっぱり選手としての知名度が高まってきたのか
な。特にWardなどリーグ一の「Complete WR」(パス、ラン、ブロックなんでもできる)として名声
を確立してるし。Plaxは来年がんばろうね。


12月20日(金)8時31分 by JC

 訂正。訳に二言目が抜けてた。
 
 「(チームに)コーデルがいたらコーチを25年だって続けられるよ。彼みたいな総合力を持ったQB
はちょっとそこらにはいないよ。ちょっと前のスラッシュとし
ての活躍はいまだに俺をシビレさせてる。」


12月20日(金)11時59分 by センターライジング

JCさん、ありがとう。でもどこから25年って出てきたんだろう?私らがコーデルファンになってか
らだって8年でしょ?

まあそれはともかく、98年のサイドラインで泣いちゃった事件があるのでバ海賊とは相性悪いと思
ってたんですが、ウチが負けたのはあの試合だけなんですよね(通算5勝1敗)。で、最初の対戦で42
-0以外はたいてい1TD差前後。前回の時も残り20数秒で1本返されて7点差。今度もそうなるんじゃ
ないかな?

それとちょっとレス遅れましたが、debiyamaさんへ。ベティスの件ですが、去年のシアトルのパタ
ーンに、来年ウチがなりそうな気がするんですよ。同じノートルダム出身のリッキー・ワッターズ
がエースだったのに、いつのまにかショーン・アレグザンダーが出てきた。ただ、ウチの今のライ
ンナップではすぐに取って代わる選手は、いません。ヘインズが相当化ければ別ですが。理想はラ
リー・ジョンソン取って、中盤までにバスを追い越す。
それとdebiyamaさん、赤膚がスティーブン・デイビス放出”内定”しました。ちょっと年俸高いけ
ど、試す価値はありそうですね。ほぼ間違いなく来年はフーちゃんいないし・・・


12月20日(金)14時12分 by センターライジング

ジョシュ、今季絶望の可能性が。

右肩を痛めているので、近々手術を受ける決断をしないといけないようです。カウアーもかなり深
刻。

代わりはデンバー、NYジャイアンツだった10年目のベテラン、トム・ルーエンだとか。


12月20日(金)14時35分 by センターライジング

ジョシュ、IR入りです。現地金曜に手術を受けます(;;)。


12月20日(金)16時36分 by debiyama

 センターさん、28日はおそらく大丈夫だと思います。
 
 前に書いたような気がするのですが、もしかすると若年性アルツで思いこみだけかもしれません
ので、念の為。


12月21日(土)15時59分 by センターライジング

debiyamaさん、了解です。まだ返事承ってませんでしたよ。

ジョシュの代わりのパンターは、トム・ルーエンになりました。最後の追い込み時にとても痛いで
すが、10年選手を取れたことをいい方に解釈しましょう。

いい方に解釈できないのがG+。なんなんですか、あの2人は。実況というからには、アナウンサー
さん、最低限ルールくらいは把握しておけよ!コーチのチャレンジは2回しかできないんだから、
面白半分でスティーラーズが3回目はないですねって言うな!それと、選手名を言えないで「彼は・
・・」「彼は・・・」を繰り返すようなやつを解説として呼ぶな!VTRで再現されたシーンで自信を失
うなんてことはたいしたことじゃない。それより誰がどういうプレイをしたのか、それを話せない
ならやるなよ!クライダーをグライダーと読み間違えたくらいは許してやるけど。
本当、日本語だけというのは地獄ですね。聞きたくないものまで聞かされるんだから。唯一の救い
は全プレイ見られることだけ。リードが右アップライトに当てながらも41ヤードのFG決めたあと、
テレ笑いをしているのを見られたのは嬉しかったです。


12月22日(日)10時56分 by センターライジング

今年最後のオフ会&忘年会を28日(土)夜6時から、渋谷の「レンカ」で行います。

渋谷区道玄坂2―29―21 03―3461―5471

2、7、10月にやった場所と一緒です。現時点で大体8人が出席予定です。席だけの予約なので、当
日気が向いたり、たまたま渋谷に足を運んでしまったなら、遠慮なくお越しください。
ちなみに、私のメールアドレスは2000年12月25日(月)18時23分 にあります。

今さっき映像を見ましたが、すごいですねえ、ゲイリー・アンダーソンは。残り17秒で、ホームの
メトロドームとはいえ、53ヤードのFGをゴール右ポストの左すれすれに決めてイルカのファースト
ラウンドバイをほぼ絶望にするなんて(^^;。43歳、まだまだやれるってところでしょうか。先週
の聖者との戦いに続き、本家海賊が上位チームへ嫌がらせをしてます。カーターとモスの師弟対決
は、1キャッチ15ヤードの師匠に対し、リバースから13ヤードTDパスを決めたり、7キャッチ110ヤ
ードと本業でもばっちりの弟子ランディの勝ちでした。

そしてTunaが不穏な行動に。ダラスのJJオーナーと「フットボールと哲学、そしてダラス・カウボ
ーイズについて話し合う」ため現地入り。さて、HC復帰となるのか?!
一方バングルズですが、タグリアブー・コミッショナーから「GM職を据えるように」とブラウン・オ
ーナーにきつくお達ししたとか。確かにこのポジションないのは不思議。でも、それだけかなあ、
勝てない理由は。


12月22日(日)14時47分 by JC

 NCAA Hoopですが、No.1 ArizonaがLSUに大アップセットを喰らいました。No.3 Pittは順調に勝利
したので、No.2に上がれるかも?


12月23日(月)6時23分 by センターライジング

バ海賊、ひとつ意欲をそがれました。聖者がバングルズにまさかの敗戦で地区優勝が決まりました
。まったく、余計なことしてくれたよな。今日負ければドラフトイの1番決まりだったのに・・・
セインツはよもやの敗戦でジャイアンツと並んでしまいました。

一方タイタンズが勝ち、コルツが負けましたので、AFCプレイオフ出場第1号となりました。

さあ、次はウチの番。普段は応援しないワンコロを応援しましょう!


12月23日(月)9時13分 by センターライジング

カウチミラクル!残り29秒で起死回生のTDをヒット、14-13でカラスを粉砕。


12月23日(月)9時40分 by JC

 センターさん、ウチにとっては良い展開になりましたね。あとは明日バ海賊を粉砕するのみ!


12月23日(月)13時11分 by センターライジング

ちょっと嫌な噂を見ました。

カラスがクリス・レッドマンを諦め、FAでベテランQBを取るというもので、視界に入っているのが
ジェイク・プラマーと、チャーリー・バッチ。ジェイクならなんぼきても困らへんけど、チャーリ
ー取られるとかなり厳しい。でも、先発でとこだわっているチャーリーなら行きかねないな。

タイタンズに続き侵略者もプレイオフ進出決定。3番目は、もちろんウチです!


12月23日(月)19時55分 by JC

http://espn.go.com/nfl/news/2002/1221/1480752.html

 Campoのクビは決定的だけど、Tunaが後任になるかはまだわかんないですね。JJとの会談内容はそ
れに決まってるけど。今年初頭にもBucs他を引っ掻き回したように、この鮪の癖に鰹並みに御し難
い御仁は条件には相当うるさいでしょう。果たしてJJがそれを満たすことができるか。

http://espn.go.com/nfl/news/2002/1222/1481142.html
 "Prime Time"のRaidersへの現役復帰、どうやらマジのようです(少なくとも本人とAl Davisは)。
故障だらけの年寄り軍団にまた年寄り加入ってわけですか。ただ彼はまだSkinsのReserve Listに
入ってますから、対価に何かあげない限り無理。今年バ海賊からチャッキーと交換にせしめたドラ
フトピックは余ってますが、はたしてそれに価するものか。


12月23日(月)23時2分 by Steel Heart

ワンコロ1点差で勝ちですか。次週ATLは高い壁でしょうがホームだし事実上初のPlay Offに向け
てモチベーションは高いでしょうからわかりませんね。逆にヨタガラスはこれでシーズンアウトで
したっけ。

マジック1のうちはMNでTBと対決。、優勝が決定したとはいえTBは本気出してくるでしょう。なに
しろ寒いとこではからっきしダメなチームですからNo.1シードが欲しいだろうしね。とにかく2つ
勝てばランボーにはいかなくてすむ!

JCさん、確かに。私もマグロがダラスで水揚げされることはないと思いますね。マグロは全権委任
を要求するだろうけど、JJは自分がHCでいたいのだろうしね。

そしてAl爺さん、そんなこと考えてるんですか。キャップ大丈夫なのか〜。それにPrime Timeは何
年footballやってないんでしたっけ? 
ただWASへの代償もそう高くならないんじゃないかな。WASにしてみればゴーストサラリーを減らせ
るわけだし、持っていってくれたら「ラッキー」でしょう。


12月24日(火)2時42分 by debiyama

かぼちゃイヌが勝ってくれて良かった、というのが実感です。明日は(というか今日か)勝敗以上
に、「らしいフットボール」を見せて欲しいですね。相手をミーンにしばき倒して欲しい。

ちょっと旧聞に属するのですが、レフトウイッチの話が、大学の地元誌で特集されています。
http://www.huntingtonquarterly.com/Issue45/byron_leftwich.html

ペニントンとの関係の深さが出てきます。


12月24日(火)4時16分 by ウェブスター

クリーブランド勝ちましたか。これで来週のカラス戦は戦いやすくなりましたね。もっとも、前回
の対戦のことがあるだけに「あいつらだけには優勝させるか」なんてへんなやる気を出されないと
も限りませんが。ところでテネシーが地区優勝ですか。AFCは、シーズン中盤から後半にかけて
調子を上げたチームが2000年、2001年と勝ってますよね。今年のテネシーも前半は2勝4
敗くらいじゃなかったでしょうか。ということは今年はテネシーあたりがくるということなんでし
ょうか。まあ私が予想めいたことを言ってその通りになったためしはないんで、全く当てにはなり
ませんけどね。

忘れるところでした。スティーラーズにとって今日のタンパベイ戦はmust-winですね。PG紙にも
あった通り、しっかりランで攻めてほしいものです。


12月24日(火)10時28分 by センターライジング

バ海賊、先発QBはショーン・キングです!ブラッドは第3QB登録になりました。これで出てこられ
ても4Qからです。そうしてやりましょう!まずキングをつぶし、そしてロバもぼこぼこに。
その他のインアクティブは、ウチがSクリス・ホウプ、DTクリス・ホウク、Tムーティアス・ヌーク
ウェンティ、TEマルコ・バッタグリア、DLジャスティン・カーペイキス、LBジェイムズ・ハリソン
にNTケンドリック・クランシー。チャーリー・バッチが第3QB。
バ海賊はCBティム・ウァンズリー、TEダニエル・ウィルコックス、Tダン・グッドスピード、WRチ
ャールズ・リー、WRレジー・バーロウ、TEケイシー・クロウフォードにDTバック・ガーリー。

今季は不思議なことにここまで誰もHCがクビになってません。でも、シーズン終了後には立て続け
に飛ぶでしょう。そのうちの一人が邪我ネコのコフリン。チーム自体も空中分解しそうです。


12月24日(火)10時36分 by debiyama

一時間早く来てしまったのかな。どうやって時間を潰そうか。

 しかし、AFCは本当にわからなくなって来ました。現時点でプレイオフ進出2チームが確定。7敗
までのチームに可能性がある。残り4つのイスを9チームで争っている状態ですか。しかも来週の対
戦相手がマイアミ@NEを除けば、当事者同士の対戦がない。Steelersを除くと、来週のスケジュー
ルは以下の通り
12月28日
KC(8勝7敗、地区内2勝3敗)@オークランド
12月29日
アトランタ@クリーブランド(8勝7敗、地区内3勝3敗)
マイアミ(9勝6敗、地区内2勝3敗)@NE(8勝7敗、地区内3勝2敗)
ジャックス@インディ(9勝6敗、地区内2勝3敗)
アリゾナ@デンバー(8勝7敗、地区内3勝3敗)
GB@NYJ(8勝7敗、地区内4勝2敗)
シアトル@サンディェゴ(8勝7敗、地区内3勝3敗)

 チームの後ろに()がついている方が、AFCでプレイオフ進出可能性のあるチーム。論理的には8
チームが9勝7敗で並ぶ可能性だってあります。ただし、これはマイアミ@NEでNE勝利の場合。そう
なると現在地区首位のマイアミが地区内2勝4敗で1歩後退です。
 
 私もいい加減な性格なのできちんとフォローできなくて。トータル勝敗数、地区内勝敗数でタイ
の場合は、何が決め手になってくるんでしたっけ。ちょっともうわかりましえーん。どなたか解説
をお願いします。

 早く来すぎた方は、この「パズル」で試合開始まで暇つぶしをしてください。


12月24日(火)11時16分 by センターライジング

よしよし、ウチのスタイルだ。キックオフをコイントス勝利でモノにし、最初のドライブでTD!ラ
ンディ、ついにオフェンスでの初TDですね(^^)。
でもその前41ヤード取ったプレクシコ・バレス。今日も大爆発間違いなし!


12月24日(火)11時20分 by debiyama

ワッはのは
チャド、久しぶりやね

今日はやったるぞー、もう14点リード


12月24日(火)11時21分 by debiyama

今日は2人だけですかね。ま、そうでしょうね。

とにかくHere We Go!!!


12月24日(火)11時24分 by Mel_Blount

 3人目として参加します。
 あっという間のリードですね。
 顔がほころぶので,ネット観戦が部下にばれそう。
 Kingにとって序盤でのINTは,痛いでしょうね。


12月24日(火)11時26分 by ぼっくん

一月のスケジュール調整が・・・ん?まだ早いか。


12月24日(火)11時26分 by debiyama

いらっしゃい。伝説の#47さま。

なにもおもてなしできませんが、せいぜい楽しんでください。


12月24日(火)11時27分 by Mel_Blount

 3人目として参加します。
 あっという間のリードですね。
 顔がほころぶので,ネット観戦が部下にばれそう。
 Kingにとって序盤でのINTは,痛いでしょうね。


12月24日(火)11時27分 by debiyama

おや、ぼっくんさんも


12月24日(火)11時29分 by debiyama

やっぱり、バレスとマドックスのホットラインはサイコー


12月24日(火)11時29分 by Mel_Blount

 3人目として参加します。
 あっという間のリードですね。
 顔がほころぶので,ネット観戦が部下にばれそう。
 Kingにとって序盤でのINTは,痛いでしょうね。


12月24日(火)11時29分 by 95+91=NoGain@会社

こっそり見てます。ええかんじやないかい!!


12月24日(火)11時33分 by debiyama

センターさん、MNFってラジオは無いんでしたっけ?


12月24日(火)11時37分 by Mel_Blount

 キッキング・カバーは相変わらずですね。


12月24日(火)11時37分 by debiyama

まいどお馴染み、スペシャルチーム・フィナンシャル・コープ。相手チームに必ず高利回りリター
ンを確約します。
今日も3回で60ヤード。因みに守備はパスとラン合わせてまだ26ヤードしか許していませんが。


12月24日(火)11時40分 by うまのすけ

何人目の参加かわかりませんが、よろしくお願いします。
debiさん、ラジオやってますよ。


12月24日(火)11時44分 by ぼっくん

なにやってんのーギルドン君!!


12月24日(火)11時49分 by 矢吹@バイト先

がははははは。
くだらねぇチームだなバ海賊。へぼすぎですな


12月24日(火)11時49分 by debiyama

よっしゃよっしゃ。流石やね、ベルちゃんは。

今日は完全にウチのペース


12月24日(火)11時50分 by 矢吹@バイト先

がははははは。
くだらねぇチームだなバ海賊。へぼすぎですな


12月24日(火)11時50分 by ウェブスター

どうも。1Qはさい先のいいスタートですね。バレスはもう87ヤードですか。このさきちょっと
見れそうもありませんので、私の分も応援よろしくお願いします。今晩のNHKーBSが楽しみに
なりますように。


12月24日(火)11時50分 by ぼっくん

ケンベルは絶好調ですね!


12月24日(火)11時51分 by debiyama

>がははははは。くだらねぇチームだなバ海賊。へぼすぎですな

丈さん、ハゲどうです。ラジオ中継は相変わらず駄目なのですが、ファンブルの瞬間のチャッキー
顔面中継をキボンヌ


12月24日(火)11時56分 by 矢吹@バイト先

王様は芳ばしいですね。
ここまで王様<<<ブラジョンだとは…


12月24日(火)12時2分 by debiyama

やっぱりベティスは、今一つなのかな。3rd ダウン3なら、普通は彼でしょ。


12月24日(火)12時4分 by Mel_Blount

 オフェンスに少し手詰まり感あり。
 こうなると,後半がちょっとひやひやしそう。


12月24日(火)12時5分 by debiyama

キングってそんなに悪いQBではなかったと思います。素材的にはコーデルとどっこいでしょう。で
もタンパは彼を育てようなんて気が毛頭無かった。とっかえひっかえ、いろんなジョンソンを連れ
てくるし。


12月24日(火)12時5分 by ハムストリング#63

なんか強いね、今日のウチ。
ランが出てないのが気がかりだけど、どうなの?
ボール持ってるからOK?


12月24日(火)12時11分 by センターライジング

どうも。ラジオしかつながらないので立ち上げ直したら、今度はラジオがつながらず。そして今さ
っきラジオ復活したら、またヘルメット画面が表示されず。誰かが意地悪してるのか?

それはともかくハムスさん、久しぶり(^^)。土曜日、来るんでしょ?!


12月24日(火)12時14分 by debiyama

点数ほどの力の差は無いですね。ハムスさんのご指摘どおり、ランが出ていません。あんまり浮か
れているわけには行かない。

なんなら、後半はコーデルで行きますか?


12月24日(火)12時17分 by センターライジング

さて、書き込めなかった分を取り返すぞ(^^;。

キングに関してですが、爆発力がないのが嫌われたんです。大橋巨泉さんが「彼の最大の強みはパ
ニックにならない」といった内容のことをマンデーナイトで初陣を飾った辺りで話してましたが、
とにかく冷静でコンスタント。でも、ただそれだけって感じですね。コーデルの方がビッグプレイ
を期待できる分、ミスっても仕方ないかって感じてました。また、同じ頃#10つけてたバッチの方
がマシだったように思います。キングの場合、プレイオフでラムズに負けたあとが転落の道の始ま
りでしたね。

クラップ・サップ、ざまあ見ろ!トミー狙ったら反則なんだよ!!


12月24日(火)12時18分 by センターライジング

ラフィング・ザ・パッサーに続いて、トーンティング。やっぱりこいつらはペーパーチャンピオンだ
よ!

こんなやつらにホームフィールドアドバンテージなんて、やれない!


12月24日(火)12時19分 by debiyama

なんか、短波自滅への道って感じじゃないですか。それともクリスマスプレゼント?


12月24日(火)12時20分 by センターライジング

人のこと言えない。イリーガル・モーションにホールディングで15ヤード下げられた(;;)。


12月24日(火)12時21分 by debiyama

ベティス〜。がんばれ〜。


12月24日(火)12時22分 by センターライジング

今度はゼロちゃんのファンブル。勝ってるからいいけど、もうちょっと落ち着いてやろうよ。3個
目だよ。


12月24日(火)12時22分 by debiyama

ああ、勿体無い

でも、パントで深く蹴りこんだと思えば良いか。


12月24日(火)12時22分 by ハムストリング#63

なんか最初にウマく行き過ぎた感じで、リズム作れてない感じ。
debiさんの言うとおりコーデルちょっと出してリズムを変えてみるのも
アリなんじゃねぇ?

センターちゃん
土曜日、微妙なんで行ければ乱入で(おなじみですいません)


12月24日(火)12時22分 by debiyama

センターさん、やっぱりRBがホントに弱くなっちゃっていますよ。


12月24日(火)12時23分 by ぼっくん

痛〜っ!!!!!


12月24日(火)12時29分 by debiyama

さあ、相手のミスに乗じてここはきっちり守りましょう


12月24日(火)12時31分 by debiyama

チャッキー、弱きでしたね。ギャンブルに来るかと思ったのに。


12月24日(火)12時47分 by JC

 ふー、用事で遅れたけどなんとかハーフタイムには間に合った。
 早めのストライクはできたけど、後はスローダウンって感じですか? 17点差ならコンサバプラン
で良いと思うけど、Turnoverにだけは気をつけないと。後半ランが出なくてTime Killingできない
ようならKordell投入もアリでしょう。


12月24日(火)13時0分 by debiyama

どりゃ〜。サック


12月24日(火)13時3分 by debiyama

そろそろスコアリングドライブが欲しいな。きちんと攻め込みましょう。


12月24日(火)13時5分 by debiyama

危険だな〜。パスでしか進んでいない。
そろそろマドックスの定期便が出てしまいそうな気がしないでもない。


12月24日(火)13時10分 by yabuki

ベティスがパーソナルファールなんて珍しいッすね。


12月24日(火)13時11分 by debiyama

リードしているような気がしなくなってきた。相手がキングだから切迫感は無いけど。ビッグプレ
イ一つでがらっと流れが変わりそうな気がする。


12月24日(火)13時11分 by JC

 ロバ登場。サックフェスティバル開始だ!


12月24日(火)13時12分 by センターライジング

今日はdebiyamaさんが大活躍ですね。そのせいかランが出ない(^^;。

それは冗談として、恐らくバスのスピードが微妙のOLとマッチしてないんだと思います。それに合
わせていたからこそゼロちゃん、フーがカウンターになった。それがないのでつぼにはまらないと
うまくいかない。

といっても、マクファーランドいなけど、リーグ1位のランディフェンス相手ですからね。

やっぱりラン出すなら、コーデル投入でしょう。でもそれはしない方がいい。もうちょっと我慢し
た方がいい。

おっと、ロバが出てきた。いよいよサックの雨あられだな(^^)。


12月24日(火)13時12分 by JC

 一つめ。


12月24日(火)13時13分 by debiyama

おお、NFL史上最もサックされ易いQB、ロバ君が出てきましたね。

そしてお決まりのサック。


12月24日(火)13時13分 by センターライジング

しかし、面白いですよね。みんな同じこと書き込んで、すぐに結果出るんだから。

それにしても何考えてんだろ、チャッキーは。


12月24日(火)13時13分 by やぶき

2つ目


12月24日(火)13時14分 by debiyama

2回目


12月24日(火)13時14分 by JC

 2本目。


12月24日(火)13時15分 by debiyama

でも、このオッサンパス能力は高いんだよな、結構。


12月24日(火)13時17分 by 矢

3つ目


12月24日(火)13時17分 by JC

 3本目。


12月24日(火)13時18分 by debiyama

センターさん、調べられますか?

一回のドライブで3サックなんてかなり珍しいんじゃないですか


12月24日(火)13時18分 by 吹

サック→1stdownも3回目


12月24日(火)13時19分 by ぼっくん

されても、されても、進んできますね・・・・


12月24日(火)13時19分 by JC

 んー、ロバはいいパス投げますね。サックされる前にクイックリリースされるとつらいな。
 でもまあプリベントするよりはパスラッシュでいいんじゃないですか。プレッシャーかけ続けれ
ばいつかはこぼすか手元が狂うでしょう。


12月24日(火)13時20分 by JC

 ほら。


12月24日(火)13時20分 by センターライジング

>センターさん、調べられますか?

>一回のドライブで3サックなんてかなり珍しいんじゃないですか

debiyamaさん、これは無理ですよ。でもABCが番組中にやってくれるはずですから、深夜の中継を
楽しみに待ってください。


12月24日(火)13時20分 by JC

 このドライブはAaron、鬼神のような活躍でしたね。


12月24日(火)13時21分 by 矢吹

なんかもうここまで来るとかわいそう…


12月24日(火)13時21分 by センターライジング

>されても、されても、進んできますね・・・・

ぼっくんさん、ゾンビですよね、ロバは。だからこそまだ生き長らえてるんでしょう(^^;。


12月24日(火)13時24分 by debiyama

センターさん
無理言って、すみません。
3回ってのは、確か97年のスーパーボウルで、ブレッドソー相手にレジー・ホワイトが記録していま
すが。あれは一回のドライブだったのかな、忘れました。案の定と言うか、もう一回上積みでしか
もファンブルロスト。1ドライブ4被サックってのは相当珍しいんじゃないでしょうか。


12月24日(火)13時26分 by JC

 4Qもロバサック戦略でいいんじゃないですか。どうせセカンダリには今のドライブみたいに期待
できないんで。ロバをハラスし続けましょう。サック疲れでこぼす頻度も多くなるでしょう。


12月24日(火)13時28分 by JC

 Plaxワンハンドキャッチ決めたみたいですね。放送が楽しみ。


12月24日(火)13時30分 by JC

 んー、ウチのドライブは全部中折れだな。


12月24日(火)13時32分 by debiyama

しっかし、便秘のようなゲームだな、全く。

きちんとボールコントロールできれば楽勝の試合展開なのに。こういうところに、今季のSteelers
のマズイ点が出ていますよね。


12月24日(火)13時33分 by JC

 ロバ、5サック目。


12月24日(火)13時34分 by debiyama

サック祭りだ、ワショーイ。


12月24日(火)13時34分 by JC

 今からでも去年のBJの10本抜けるんじゃないですか?(笑)


12月24日(火)13時35分 by JC

 残り11分でウチのポゼッションだけど、ランが出ないこの状況じゃあ、時間食いつぶすまであと
ドライブ3本いるな。


12月24日(火)13時36分 by ぼっくん

>ゾンビですよね、ロバは。
今回はゾンビ退治成功ですね。何かバイオハザードやってるみたいだ(笑)


12月24日(火)13時37分 by JC

 やっぱ4本いるかも。Kordellをクローザーとして投入希望。


12月24日(火)13時38分 by debiyama

ようやく、ベティスが走ったと思えば・・・・・。


12月24日(火)13時38分 by debiyama

>Kordellをクローザーとして投入希望。

激しく同意です。


12月24日(火)13時42分 by JC

 debiさんどうも。Kordellもたまには肩を温めてやらないと(ま、奴には必要ないかもしれません
が)。あと4試合もあるんだしね。


12月24日(火)13時46分 by JC

 Bettis 6回連続ラン。パントで終わったけどこれができりゃあまあいいかな。


12月24日(火)13時47分 by JC

 おっと、パントじゃなくてまたバスで時間つぶしたか。


12月24日(火)13時47分 by センターライジング

なるほどね、フィールドゴールじゃなく、パントじゃなく、ベティスに持たせてターンオーバー。
これが一番堅いか。


12月24日(火)13時47分 by debiyama

昨年だったか、TD本誌の方に、タンパ守備はスピード重視のスタイルなので4Qになるとスタミナ切
れを起こし、力負けするという分析がありました。なんかそういう考えでこのドライブ展開してい
るんでしょうか。


12月24日(火)13時49分 by debiyama

ロバも必死だな。


12月24日(火)13時50分 by JC

 惜しい! ロバ、サックすれすれでボール投げ捨て。


12月24日(火)13時51分 by センターライジング

リーソン先生、INT!


12月24日(火)13時51分 by JC

 Lethon先生惜しい! 取れたらパーフェクトエンディングだったのに。


12月24日(火)13時51分 by センターライジング

↓じゃなかったんですか。また聞き間違えた・・・


12月24日(火)13時53分 by JC

 ウチ38Yで2MW。あと2ロバサックで試合終了かな。


12月24日(火)13時56分 by debiyama

もう、勝利は大丈夫でしょう。


12月24日(火)13時59分 by センターライジング

アーロンがラフィング・ザ・パッサーを取られて、次のプレイで完封逃しました。

まあ仕方ないか。次のオンサイドキック、きっちり止めよう。


12月24日(火)14時3分 by JC

 Washington抑えて試合終了!

 祝! 2年連続Division優勝!


12月24日(火)14時5分 by debiyama

ラジオが聞けないと、ここでいつもワカンナクナルンダヨナ


12月24日(火)14時6分 by debiyama

ベティスの1ヤードでファーストダウンでおしまいですか


12月24日(火)14時6分 by センターライジング

結果的には去年と同じようなもんでしたね。スコアは17-10が17-7になっただけ。でも実質は倍以
上でしょう。ウチが点取るの下手なのは今に始まったことじゃないし、バ海賊が点取れないのも一
緒。

それより何より、全米中にバックスは恥じさらしたことの方が大きいでしょうね。キング一人に責
任ひっかぶせるのは楽でしょうが、そうじゃないでしょう。ウチが負けるとたいていカウアーのせ
いにされますが、今日はチャッキーのせいでしょう。

とにもかくにも地区優勝です。来週犬ころを蹴っ飛ばして、イルカか侵略者が負ければファースト
ラウンドバイ。まず、それが一番でしょう。だって、10勝でカンファレンストップなんて、威張れ
ないもん(^^;。


12月24日(火)14時7分 by 95+91=NoGain@会社

勝った。素直に嬉しい。放送が楽しみ。


12月24日(火)14時7分 by debiyama

取り敢えず、ほっとしました。

でも相変わらず問題は多いな。


12月24日(火)14時9分 by debiyama

これから所要で出かけます。
皆さんお疲れさまでした。


12月24日(火)14時9分 by センターライジング

>勝った。素直に嬉しい。放送が楽しみ

95+91=NoGainさん、そうですね。でも1時間50分枠で良かった。カットされても文句言えない展開
だから、フラストレーションたまらない分、いいとしましょう。


12月24日(火)14時10分 by ぼっくん

スケジュール、GMに調整たのまなきゃ・・・センターさん宝くじ買ってますか?