Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月24日(火)14時10分 by JC

 さあて、次の試合はHFA及びFR-BYEがかかります。

 今のところ
Oakland 10 5
Tennessee 10 5
Miami 9 6
Pittsburgh 9 5 1
Indianapolis 9 6 
Denver 8 7
 ですから、ウチが烏に勝つと仮定して、Raiders(対Chiefs)、Titans(@Houston)のどちらかが負け
ればBYEは取れます。特にまだWild CardのチャンスがあるChiefsに期待したい所。両者負けてのHF
Aはちょっと厳しいかな。


12月24日(火)14時12分 by ハムストリング#63

勝つには勝ったけど、26回66ヤードはどう?
ダイジョブ?ジェロームさん。


12月24日(火)14時22分 by センターライジング

>センターさん宝くじ買ってますか?

一昨日の有馬記念は、外れました。宝くじは買ってません。私は数字選択式専門ですから(^^;。

ということで、今年もオフ会最後=忘年会は、地区優勝おめでとうになりましたね(^^)。今さっき
、会場の方にも連絡を入れて席の確保、OKになりました。
ハムスさん、遠慮しないで来て下さいね。あれ、誕生日でしたっけ?それじゃあ無理言えないな(^
^;。


12月24日(火)14時32分 by Mel_Blount

 皆さん,今日はクリスマスイブだからといって,ホワイトクリスマスは
願わないで下さいね。
 雪が降ると今晩のBSが見れなくなる(雪に弱いんですよ,BSって!!)


12月24日(火)16時33分 by センターライジング

ケガ人情報。
ファリアー、ケンちゃんとクラッシュして胸骨を痛めサイドラインへ。試合はマイク・ジョーンズ
がバックアップ。次戦出場は未定。
スコット。前半中に手を骨折。レイブンズ戦は欠場。


12月24日(火)16時55分 by Pちゃん☆

やったー勝利!!
プレイオフで一杯放送が見れる (o^∇^o)ノ


12月24日(火)17時4分 by JC

 センターさん
>スコット。前半中に手を骨折。レイブンズ戦は欠場。

 あいたたたたた。


12月24日(火)17時20分 by JC

http://sportsillustrated.cnn.com/football/college/2002/bowls/news/2002/12/23/tangerine_b
owl_ap/

 Tangeline Bowlですが、Texas Tech Red Raiders圧勝。Kingsburyは32/43、375Y、3TDとまた株を
上げたようです。
 Kingsburyのシーズン5,017YはTy Detmerの5,188Y、David Klinglerの5,140Yについで歴代3位です
。こうやって名前並べると不吉な記録ですね(笑)。 


12月24日(火)17時41分 by センターライジング

しまった、JCさんに先越された(;;)。

しゃあない、自己ネタで。キングスベリーはNCAA I-A歴代4位の1万2497ヤード。上にはタイ・デト
マー、ティム・ラッテイ、クリス・レッドマン。これも不吉なメンバーですね。でもシーズン4600ヤ
ード以上投げて42TD、67%の成功率で12しかINT許してないんだから、トミー・ガンの後継者にはこ
のくらいバシバシ投げるQBがいいように思います。

今回は目立てなかったクレムゾン。でも去年はウッドロウ・ダンツラーが大活躍。先のサンフラン
シスコ戦で、ダラスのユニフォームを着たダンツラーは、84ヤードの素晴らしいキックオフリター
ンTDを成功。タックルをスピンでかわし、サイドライン沿いで押し出されそうになってもバランス
を崩さなかった。クラウチはうまくいかなかったけど、ランディと共に彼はいいリターナーとして
今後も活躍するでしょう。

で、何でこの選手らに詳しいかというと、去年ヒューマニタリアン・ボウルでクレムゾンに負けた
のが、ルイジアナ工科だからなんですね。そうです、古くはコメディアン・テリーの母校、最近で
はトロイのエドちゃん出身で、私が現時点で一番好きなカレッジのQBルーク・マッカウンのいる学
校だからです。ラッテイはテリーの記録の大半を塗り替えましたが、49ナーズでガルシアを抜くに
はいたってません。ルークも今季は並みのQBでした。でも来年があるぞ!


12月24日(火)17時48分 by JC

http://espn.go.com/nfl/columns/pasquarelli_len/1482058.html

 いつもながらパスクヮレリはウチがらみとなると特にいい記事書くなあ。
 この辺り
One Steelers defender noted that the Tampa Bay line, which is the bane of Gruden and lin
e coach Bill Muir's existences and likely to be overhauled soon, appeared "totally boggl
ed" by the fronts and rush schemes Pittsburgh employed. There were times, for instance, 
when the Steelers had just two defensive linemen on the field, and strong linebacker Jas
on Gildon lined up at left end.
 Jasonをこうやって前に出すの、前の試合とかでもやってたんですかね。彼の最近の好調と関係
あるかも。まあ、こういうアジャストも含めてTim Lewisはここ数試合いい仕事してますね。


12月24日(火)17時57分 by JC

 はは、センターさんシンクロしちゃいましたね。

http://sports.espn.go.com/ncb/rankings?poll=2

 Pitt HoopはAP、ESPN/USAT両Pollでランキング2位に上昇! と言ってもHoopの場合BCSと違ってラ
ンキング関係ないですけどね。すべてはMarch Madnessで決まりますから。


12月24日(火)20時14分 by センターライジング

今さっきCNNワールドスポーツでハイライトを見ました。

これだけで、十分です。ランディのTD、1年生のそれじゃないですよ。

チャド、これをずっと、ほぼ1年待ってたんだ。ちょっと遅かったけど、さすが。でもこれを生ん
だハードラッシュのケン、RBがブロックも何もできないようにしたアーロンとケイシー、さすがで
す。

もう公式戦は終わりですが、やっと本当のスティーラーズになりました、ディフェンスが。弱い相
手だからだろ?ちゃう、ちゃう。それで勢いをつければ、どこが優れてるか、周りが判断しますよ
。


12月24日(火)21時53分 by ryo

みなさん、おひさです

今週勝ちましたか。よかった、よかった。
一時はプレーオフはだめか、と思っていたのでうれしいです。
あ〜、いつになったら今日の試合は見れるんだろう?
最近忙しすぎ・・・・


12月24日(火)22時25分 by Steel Heart

やればできるんですね。とにもかくにも海賊退治成功。2週間前にぶざまな試合をしたのと同じチ
ームとは到底思えません。
試合の方はBSで見るとしてとにかく\(^o^)/デス。
TBに勝ったから「スーパーチャンプ権」も残ったし(^_^)。
1st Round Byeは欲しいけどとりあえず次週は怪我人さえでなければ良しとしましょう。
何試合やろうと要は勝ちつづけるしかないのですから。


12月24日(火)23時15分 by うまのすけ

来週の烏君、まだプレイオフの可能性があるんですね。
条件は、Win AND New England loss AND N.Y. Jets loss AND Cleveland loss AND Denver loss A
ND San Diego loss AND Kansas City loss 

ってことは、土曜日のKC at OAKでKCが勝てば、FIRST ROUND BYEにかなり
近づくってことですね。

しかし、こんなグチャグチャなプレイオフシナリオも珍しいですね。
何がなんだか訳がわからん。
http://www.nfl.com/news/story/5968654


12月25日(水)3時37分 by ウェブスター

最後に一本とられたものの、あのまま勝てたみたいですね。地区優勝の相手にほぼ完勝できたのは
、先々週のヒューストン戦のイヤなムードを払拭する上で大きいでしょう。ここにきててディフェ
ンスが快調になってきたというのは頼もしい限りです。アーロン・スミス、今日は2サックを決め
ましたね。ベティスの話ですが、今年はベティスの負担を軽くするために彼のキャリー数を減らし
、その分ゼロウェーに持たせる回数を増やす、と開幕前にカウワーコーチだったかマラーキーだっ
たかが語っていました。今日もベティスとゼロウェーをあわせて89ヤードですから、去年までベ
ティスが一人でこのくらい走っていたと考えれば、ほぼ首脳陣の思惑通りということなのかもしれ
ません。いずれにせよ来週はカラス戦。またカァカァなくかもしれませんが、しっかり勝って黙ら
せましょう。


12月25日(水)10時6分 by ハムストリング#63

>ベティスとゼロウェーをあわせて89ヤード

ああ、なるほど。
肝心な時に“壊れました”が多いしね。
に、してもゼロのスピードにはホレボレするねぇ。
ディフェンスも“おっかなさ”炸裂!
ここへ来て怪我だけはしてくれるなっ!


12月25日(水)14時20分 by JC

http://sportsillustrated.cnn.com/football/news/2002/12/24/raiders_sanders_ap/

 "Prime Time" San Diego入り! と言ってもReserve Listに(笑)。ま、当然というか、Skinsからリ
リースされてWaiverに入った瞬間に5つものAFCチーム(笑)から指名され、その中でも現成績が一番
悪いSDが獲得と言う訳です。Skins辞めるときにさんさんコケにしたショッテンハイマーから復讐
された形ですね。
ちなみにDeionの指名に参加したAFCチームはSD, Indy、 TEN、 ウチ、KCらしいです。ま、この顔
ぶれは当然ですな。


12月25日(水)17時33分 by debiyama

録画していたBS、今見終わりました。
誰も書いていないようなので、フランコファンの私が。

 昨日の試合、考えてみたら、あの日から30年だったのですね。あの『聖母受胎キャッチ』から。
だから1Qでお姉さんがボードを持って出てきたのですが(だって、解説はマッデンですからね)、
輿さんも流石にそこまでは言及しませんでしたが、ファンとしては是非是非触れて欲しい話でした
。チャッキーも銀黒不良の監督だった男ですし。

 マッデン2003でも#32の隠れキャラってあるんでしょうか。


12月25日(水)17時38分 by 由利子

2年連続Division優勝(^.^)


12月25日(水)18時10分 by JC

 録画見た感想を少々。

- Tommyはもう大丈夫。リリース、球筋ともに良く、完全にGun復活でしょう。
- センターさんご指摘のとおり、RandyのTDダイヴは素晴らしかった。
- レッドゾーンまで攻め込まれてきたときのHamptonのロバのサック、強烈でした。Cを純粋に力で
突き破ってましたね。
- Zeroちゃん輝いてましたね(お得意のファンブルも出たけど)。バスは距離は稼げなかったものの
、7連続キャリーをはじめ、大量のキャリーを引き受けてじりじりと時間をつぶし、勝利に貢献し
ました。これがあってこそゼロちゃんも、パスプレイも活きる。
- Dはもう完成でしょう。この試合ではBlitz戦略が的確にハマりましたね。要所要所でのINT、フ
ァンブルリカバーなど、それあってのものでした。Tim Lewisは最近冴えてるようですから、Playo
ffに向けて頼もしいです。唯一Chadの怪我が心配です。
- SappのTommyへのRoughing the Passerペナルティ、改めてこの男がどういう種類の人間なのかを
知らしめるものでした。Lethon先生もっと口撃してあげてください。


12月25日(水)19時45分 by センターライジング

私は先ほど、「タイタンズを忘れない」という映画を見終えました。

おととし、何で劇場へ足を運ばなかったのかと後悔しました。

ほんと、すんげえいい作品です!タイトルが・・・ですけど、テネシーじゃなくバージニアの高校で
した。フットボールの面白さ、それを通じて30年前はまだ当たり前だった人種差別、それを高校生
たちが合宿を通じて乗り越え、そして地域も彼らの活躍で目を開いた。純粋にスポーツが持ってる
良さを感じられましたし、どこかの国の同じレベルでの指導者との違いにうらやましさをも感じま
した。

さてMNFについてですが、輿さんの解説はいつ見ても本当に楽しいです。debiyamaさんが書かれて
いるものに関しては、難しいですね。そこまで言及できたら他の解説者の人たちはみんな失職でし
ょ(^^)。
JCさん、まったくもって100%Argeeです、トミー復活は。早々にリードできたので簡単に?ボール
コントロールオフェンスができたわけでしょうが、正確なパス、タッチがいい彼らしいプレイぶり
でしたよね。

さて、以前カキコしたカウアーが10点以上リードした時の成績ですが、訂正させていただきます。
おととしのイーグルス戦もカウントしてましたが、どうやら違っているようですね。昨日のESPNス
ポーツセンターで、40試合以上指揮している1970年以降のHCのベスト5は以下の通りでした。

ビル・カウアー      75-1-1 .981
トニー・ダンジー   42-2   .955
デニス・グリーン     59-3   .952
マイク・ホルムグレン 75-4   .949
ボビー・ロス         54-4   .931

スコットですが、骨折した右手の手術は無事成功。しかしプレイオフ頭からの復帰は難しそうです
。やっぱりファーストラウンドバイは必要だな。
その他、トミーとファリアーがクエスチョナブルだそうです。
カウアーの最終戦成績は4勝6敗。でもこの4年は3勝1敗で2000年以降は負けてません。トミーに無
理させないで、コーデルのケチャップ広場公式戦有終としてあげてもいいんじゃないでしょうか。
メリッサが「トレードの可能性をシーズン終了後に聞く」と彼の”本音”をコメントしてくれてまし
たが、そうなるのはほぼ間違いないので、功労者をねぎらってしかるべきじゃないでしょうか。


12月25日(水)22時48分 by Since '75

みなさん、おひさです。
祝!!!地区優勝!!!

バッカ戦のVTR、私も見ましたが、確かにトミーの
クイックリリースはまさに絶好調でしたね。
テキサンズ戦と比べると、少なくとも平均2秒は
リリースが早くなってます。
しかし、どうせ生で見るならカロパン戦やバッカ戦が
見たかったなあ・・・なんて贅沢言ってすいません。
よりによって、過去5試合の中で唯一の敗戦だったもんね。

さて、いよいよプレーオフ突入ですが、例によって怪我人が
増えてきましたね。
もちろんFRBやHFAが取れるに越したことはありませんが、
烏を負かしたとしても結局は他人頼みになってしまいます。
故障者はゆっくり休んでもらって、「SBへの道」に
備えてもらいましょう。

それにしても、この時期になって尻上がりに調子を上げてきて
いるD#は頼もしい限りですね。とてもいい予感がします。
トミー → バレスのホットラインも健在で、あとはもう少し
ランが出ればなあ・・・。
バッカ戦を見ていても、バスには往時のスピードと、切れのいい
カットがなくなってますね。ゴリゴリのパワーだけは健在ですが。

ところで、サップのラフィン・ザ・パッサーですが、いくつかの
記事を読んだ限りでは、あれは意図的なものではなく、他のバッカ
選手に突き飛ばされた結果というのが真相のようですね。
カウアーも、「フラッグが投げられたからには、その意図について
疑わしい部分があったのだろうけど、ウォーレンはこれまでそういう
プレーをするようなタイプの選手じゃなかったから、たまたま
だったんじゃないかな。」と言ってます。


12月25日(水)23時16分 by Steel Heart

私も今VTR見終わりました。
ロバさん、期待を裏切りませんね〜。
「タンパのOLってこんなに弱かったっけ」と思うほど見事なサック量産ぶりでした。ポーターのデ
ィレイブリッツにでサックされる様には失礼ながら大笑いしてしまいました。3連続サックがカッ
トされたのは残念だったけど。

ピッツについてはディフェンスはNO Problemでしたね。気になったのはCowher、ボールコントロー
ルで逃げ切り図るのがちょーっと早すぎやしませんでしたか?
パスがでてるのならもう少し使って得点を積み上げてもよかんたんじゃないかとも思います。

サップのラフィングザパッサーにですが、一応回避行動はとっていたし私は厳しいと思いましたね
。

最終週、ヨタカラスにも首の皮1mmほどのチャンスが残ってるんですね。ダーティープレイが多い
チームだけに怪我人だけは要注意です。


12月25日(水)23時53分 by Kinshiro

私も今ビデオを見終わりました。
D#は、シーズンの序盤と比べると見違えるようですね。プレッシャーを
ずいぶんとかけているのはもちろん、きっちりとタックルを決めてほとんど
RACを許さなかったあたりは、見ていて本当に気持ちの良いものです。
最終戦もこの調子で弾みをつけてほしいですね。


12月26日(木)0時38分 by JC

 Steel Heartさん
> サップのラフィングザパッサーにですが、一応回避行動はとっていたし
> 私は厳しいと思いましたね。

 ヴィデオ良く見返してみました。味方と衝突してぶざまに転がった先にTommyが居た、という感
じですね。少なくとも故意ではないです。

 Since '75さん
> ところで、サップのラフィン・ザ・パッサーですが、いくつかの
> 記事を読んだ限りでは、あれは意図的なものではなく、他のバッカ
> 選手に突き飛ばされた結果というのが真相のようですね。
> カウアーも、「フラッグが投げられたからには、その意図について
> 疑わしい部分があったのだろうけど、ウォーレンはこれまでそういう
> プレーをするようなタイプの選手じゃなかったから、たまたま
> だったんじゃないかな。」と言ってます。

 このプレイに限っては確かに故意じゃないです。でも俺の印象ではサップは「そういうプレーを
するタイプの」選手ですね。記憶も新しいPackers戦でChad Cliftonを病院送り(まだ復帰のめどは
立ってません)にしたプレイ、Brian KellyがINTしてリターン中、かなり離れていてプレイに関与
していなかったCliftonにブラインドサイドからヒットして潰しました。ええ、もちろん「クリー
ンヒット」であり「クリーンプレイ」であることには違いないですが。

 余談ですが、2シーズン前、今は引退したカラスのフォアグラが、対Raidersでプレイがデッドに
なってるにもかかわらずGannonにのしかかって「ぐっ、ぐっ」と押して肩をはずしたのを鮮明に覚
えてる俺としては、過去に少しでもダーティなプレイをした選手には辛くなってしまいます。


12月26日(木)3時16分 by ウェブスター

タンパ戦のビデオ、私も見終わりました。解説のマッッデンではないですが、昨日のゲームはライ
ンの勝利友言えるのではないでしょうか。NTハンプトンのファンブルフォース、最高でしたね。
あれはディフェンスラインとして理想的なプレイでしょう。もちろんオフェンスラインもがんばり
ましたよ。
ところで、debiyamaさんご指摘のハリスのレセプションですが、相手のレイダースおよびそのファ
ンは、いまだにあのキャッチは無効だと言って譲らないそうです。実況で、完封負けしてなおかつ
スーパーボウルに勝ったのは、74年のスティーラーズだけ、という紹介に、「(そのとき)私は
どこにいたかなあ」などと白々しくとぼけたのは(74年シーズン第3週に17−0でマッデンH
C率いるレイダースにスティーラーズはやられています)、マッデン氏のせめてもの抵抗だったの
かもしれませんね。


12月26日(木)4時35分 by JC

 Steel Heartさん
> ロバさん、期待を裏切りませんね〜。
> 「タンパのOLってこんなに弱かったっけ」と思うほど見事なサック量産
> ぶりでした。ポーターのディレイブリッツにでサックされる様には失礼
> ながら大笑いしてしまいました。3連続サックがカットされたのは残念
> だったけど。

 ESPNのパスクヮレリの記事の中でも「ポケットの中の生ける彫像」とか言われてましたね(笑)。
ロバの問題点は、「ステップを踏めない」、これに尽きるでしょう。サックを避けるためには、純
粋な意味で足が速い必要はなく(もちろんマイナスにはなりませんが)、ステップを切ることによっ
て闘牛士のように敵を「うっちゃる」事が必要です。特に前への移動は重要です。前に動く場合は
、ポケットが崩れるまさにその時が多いのですが、味方OLの動きをみながらどのタイミングでどの
隙間を縫って飛び出すか、その判断力も重要です。ロバの場合、ラッシュが来たときに前かがみに
走る体勢になって逃げようとしてました。こうなったら相手のえじきです。こちらに向かってくる
相手は十分に助走してスピードに乗ってます、今から反対方向に走り始めても逃げ切れるはずはあ
りません。
 そうではなく、前からこちらに向かってくる相手に対して、ステップを踏んで「こちらも前に飛
び出して」避けた場合、両者の相対的な位置、速度の差は倍になり、相手は体勢を立て直して再び
追いつくまでに相当の時間がかかります。この間にQBは余裕を持って次のアクションを行えるわけ
です。完璧なステップを切るには、視野の広さ、判断の早さ、足回りの基礎技術、ボディーバラン
スの全てを必要とします。たとえばKordellはこれを流れるように、さも簡単そうに行ってますが
、幼少からみな相当この訓練を積んでであろうNFL各チームのQBの中で、彼ほどうまくステップを
切れる人間はそうはいません(McNabbぐらいか)。
 Tommyの場合、前にウチに居た「棒立ち男」(確かグレアムとか言いましたっけ)よりははるかに
マシで、ある程度のステップは切れます。ただし純粋な「走る」能力自体が低いので、はじめのパ
スラッシュをステップを切って避けたあとにパスを投げられなければ、あきらめてサックを受け入
れるのが良いでしょう。間違ってもいつかの試合みたいに(笑)走ろうと思わないことです。ま、今
のウチのOLの状態なら当分はそこまでには至らないでしょうけどね。

 プレイ経験のない俺が偉そうに講釈しましたが、嘘は言ってないと思うのでご容赦を(笑)。


12月26日(木)14時43分 by debiyama

オーナーのKinshiroさま、昔は、「12月23日ってナンの日」
という記事がこのサイトにありましたよね。今回ちょっと探して見ましたが見つかりませんでした
が。

ウェブスターさんは、もしかしてリアルタイム(生で、と言う意味ではありませんよ、モチロン)
で見ていらっしゃったのでしょうか。偉そうな講釈垂れてしまいましたが、私がSteelersの試合を
意識して見たのは、その約2年後ですから、後で知った(見た)クチです。

最近からのフアンの方々の為に少々解説させていただきます。

 「マッデン2002」に限らず、「マッデン」のゲームシリーズはPittsburghが弱く設定してあると
聞きます。その理由は見当がつきます。マッデン親仁のレイダースが70年代一番苦手にしていた
のがSteelersだってことです。そしてその苦手意識の最も端的な象徴が1972年12月23日の
かの有名な“The Immaculate Reception”なんですね。
http://www.steelers.com/history/
へ行って「The Immaculate Reception」の動画をDLしてください。昨年、スカパーでも、60年代
パッカーズ、70年代スティーラーズ、80年代49ナーズ、90年代カウボーイズの四強が戦う
空想ドラマの放送がありました。こちらの常連の方々でもご覧になった方が多いと思いますが。そ
の結末も、結局ここから引っ張っているわけです。

 要するにデブのマッデン親仁がコンプレックスを抱いているのが、70年代Steelersで、特にハリ
スがあの親仁のフットボール人生最大の汚点を作ったって事ですね。完全なトラウマなのです。ゲ
ームの中で、ダブルチームでも止められない#32のハリスと言うのが出てくるそうですが、それ
はマッデンのトラウマを象徴しているんだと思っています。

 ホントは、この「The Immaculate Reception」の話は、日本のプロ野球で言えば、長島の天覧試
合サヨナラホーマーとか、大杉3ランに上田監督涙の猛抗議とか、近鉄・広島9回無死満塁「江夏
の21球」とか言うのと同じで、アメリカでフットボールを見ている普通のおっさんなら誰でも知
っている常識中の常識なんだと思います。

>相手のレイダースおよびそのファンは、いまだにあのキャッチは無効だと言って譲らないそうで
す。

村山実さんも、生前、あのホームランについて「あれはファウルだ」と言って譲らなかったそうで
すよ。


12月26日(木)15時30分 by debiyama

 タッチダウン本誌1月号で、秋元諭宏さんが、Steelersのブリッツ守備について解説していまし
たが、タンパ戦でも同様のシチュエーションがありましたね。秋元さんの解説では、A・スミスのサ
イドからDB2人がブリッツするシーンについての解説でした。

 昨日の試合では、スミスの代わりにギルドンがその役割を果たしていました。ギルドンがLOS中
央に向うと、対面のTがそちらに引き寄せられ、そこにローガンとポティートが侵入していました
。一人はRBがピックするのですが、もう一人が余っていました。ギルドンが外からラッシュして、
Tが彼を取った際は、Gとの間に隙間が出来るので、TとGとの間からDBがペネトレートしていました
。


12月26日(木)18時56分 by センターライジング

debiyama報告はまだ続くのでしょうが、ここで最終週の話をちょっと。

スコット欠場は決まりなんですが、あと3人は難しい判断になりそうです。ファリアーの肩痛は重
そうなので、出るかもしれませんがバ海賊戦同様M.ジョーンズの出番が多くなるでしょう。ダイム
で活躍著しいローガンも、背中を痛めてるのでポティートの出番が増えると思います。DBはチャド
欠場分をタウンゼンドで埋めるんですが、その分パス守備に不安が。そしていつからか分からない
んですが、スペシャルチームでも活躍している#30不在が響かないといいんですが・・・まあ、SPLは
やっと出てきた正当な#99後継者、キーセルに頑張ってもらいましょう。思ったより足速いんで、
ヘインズいなくなった今、ほぼ一番最初にタックルを決めてます。来月3日12時半からのG+でもそ
の辺を楽しみにします(^^)。

ちょっと引っ張りましたが3人目、この人は私は出ないんじゃないかって思ってる人なんですよ。
誰かって?トミーです。クラップキャット・サップのラフィン・ザ・パッサーの影響で右足首を痛め
ました。それほど重傷じゃない(はず)ですが、彼のクエスチョナブルは、コーデル使ういい口実の
ように思えて仕方ありません。まもなく練習で答えが分かると思いますが、コーデル先発ならバッ
チのリリーフも自然にできますからね。現地土曜日に侵略者が勝った場合、ファーストラウンドバ
イ獲得はほぼ絶望ですからね(タイタンズがテキサンズに負けるとは、とても思えない)。チャーリ
ーの出番、ここしかないと思います。


12月26日(木)21時52分 by Kinshiro

debiyamaさん、すごい記憶力ですね。書いた本人はすっかり忘れていましたが、いま探してみたら
確かにありました。
古いコンテンツを整理したときに97年の後半部を辿る術をなくしてしまった
ようです(実体は残っていました)。以下のページの上の方に確かにありました。

http://www2.biglobe.ne.jp/~steeler/97comm1.html

ちょうど5年前に書いたものです。


12月26日(木)22時54分 by Steel Heart

センターさん
>タイタンズがテキサンズに負けるとは、とても思えない
Week13終了の時点で「スティーラーズがテキサンズに負ける」と思ってた人もいないでしょう。何
が起こるかわかりませんよ。ダメ虎が聖者の行進を止めるくらいですから。

JCさん
ロバさんの場合、ステップもあるでしょうがリリースが致命的に遅すぎるような気がします。多分
ラッシュされると「Nageru」より「Nigeru」ことに気がいっちゃうんでしょうね。

>カラスのフォアグラが、対RaidersでプレイがデッドになってるにもかかわらずGannonにのしか
かって「ぐっ、ぐっ」と押して肩をはずしたのを鮮明に覚えてる
これについては生で見てて憤慨しました。シラブタもさることながら反則をとらなかったジャッジ
にも。目の前でギャノンが投げ終わったのを見てたくせによけようともせずにぶつかってきました
からね。

debiyamaさん
つまらん話ですが
元阪急監督の西本さんもいまだにアレを「アウトだ」と主張しているそうです。


12月27日(金)9時28分 by センターライジング

Steel Heartさん、タイタンズは負けないですよ。勝って当然と思っていたウチと違いますから。
勝たなきゃ意味がないんです。雰囲気が去年の愛国者とそっくり。違うのは1勝4敗から這い上がっ
てきたこと。次勝つと11勝5敗ですから。しかし1st Rd Byeになるから、一緒じゃないですね(^^
;。

トミーのケガ、右じゃなく左の足首でしたね。カラス戦での先発QB、どうなるんでしょう?コーデ
ルファンの私としては、休ませて欲しいなと思ってます。

直接コーデルと関係ないんですが、ひざをひねってチーム関係者の首をひねらせ続けているブロン
コズのブライアン・グリーシーは、どうやら自らの首が危ない模様。かといってスティーブ・バーラ
インでいくのではなく、エルビス・ガーバックかドリュー・ヘンソン取りを考えてるとか。ヘンソン
は期待できますが、来季あっさり捨てる気でしょうか。同じMLB経由でいうと、カウボーイズのチ
ャド・ハッチンソンよりは実力ありますが、3、4年ぶりの”現役復帰”は?の方が多いですよ。
そこで問題。こことのトレードは無理なんでしょうか?コーデルといえば地元のヒーローの一人で
しょ?グリーシーを取れるなら、バッチ出しても大丈夫だし。でもカラスにはやらないよ!

追加。バ海賊は最終戦QBロバ先発でほぼ決まり。そしてクラップキャットはひざ痛の大事を取って
休む模様。デイビッド・カーの被サック記録はもちろん、エクスパンションチームで全プレイスナ
ップの新記録も確実。


12月27日(金)12時16分 by JC

 Insight Bowlはハーフタイム。PittはFitzgeraldへのTDパスとFG、相手のOregon Stateも同じで1
0-10です。


12月27日(金)12時23分 by shige


12月27日(金)12時25分 by shige

みなさまごぶさたです。
なんだかSBへの道がみえてきましたね。
1月の有給取得日を検討中なのですが、AFCチャンピオンシップゲームは生放送してくれるのでしょ
うか。
どなたかご存知の方おねがいします。


12月27日(金)13時9分 by JC

 Panthers、INTから始まったドライブをRutherfordが軽く持ち込んでTD! 17-10です。


12月27日(金)13時46分 by debiyama

Shigeさんお久しぶり〜。

NFL Japanによると、まだチャンピオンシップゲームの予定は出ていないようです。
http://www.nfljapan.co.jp/2002/tv_04.html#02
NHK-BSのHPを見ましたが、1月の放送予定を見ただけでは、よく分かりませんでした。それでも去
年までと違うのは、ワイルドカード、ディビジョナルプレイオフ計8試合がGAORAとG+の分担で生
中継されるということでしょうか。見られる環境の方ばかりではないとは思いますが。


12月27日(金)14時33分 by センターライジング

うっかりしてました。ごめんなさい、JCさん。

でもパンサーズ、勝ちましたね(^^)。シーズン9勝は20年ぶり、あのマリーノのシニアの年以来で
すって!ということはラザフォードはマリーノ級?!

まあそれは冗談としてもマイリーが20キャリー113ヤード1TD、スーパールーキーのフィッツジェラ
ルドが5キャッチ89ヤード1TD。試合を決めたショーン・ロビンソンの66ヤードパントリターンTD。
ロビンソン以外の攻撃の主力であるこいつら来年もいるんですから、ビッグイーストの覇権、マイ
アミから奪うのは時間の問題でしょう(^^)。

そして特筆すべき点は、ランディフェンス。オレゴン州立がどのくらいラン出るのか分かりません
が、31キャリーで27ヤード!1回1ヤードも出てない。これなら321ヤード投げられてもそんなに怖
くありません。やっぱりパックテンと考え方の違いでしょうね。

楽しみだなあ、今夜のESPNスポーツセンター(^^)。


12月27日(金)14時50分 by センターライジング

チームMVPが発表されました。ハインズ・ウォードとジョーイ・ポーターが同票で2人で栄誉を分け
合うことになりました。2人選出は1988年のロッド・ウッドソンとデイビッド・リトル以来、34回
目で2度目のことです。

ウォードいわく「かつてジョーイと一緒にスペシャルチームでプレイしていた時、2人はビーストだ
と言われていたが、今度はMVPだ」。

攻守のリーダーが平等に評価されたということでしょうね。おめでとさん!でもまだあと1試合あ
るから、チーム&自己記録をどんどん更新しましょう!

トミーがクエスチョナブルからプロバブルにグレイドアップされました。ということはカラス戦、
先発ですね。一方ベティスはファリアー、ローガンとともにクエスチョナブル。
スコットはプレイオフ初戦、小さなプロテクターをして試合に出るそうです。怪我したのはキーシ
ョーンへのパスをブロックしようとして、彼のショルダーパットを”はたいた”からだそうです。
そんなシーン、あったっけ?見直してみます。

そして最後に。明日午後6時から、渋谷のレンカでオフ会で〜す!席は十分確保しておりますので
、連絡いただけてないから、遠慮なさらずにお越しくださいませ!つまらぬものですが、お土産も
用意してあります。


12月27日(金)15時46分 by うまのすけ

NFCのチャンピオンシップはGAORAのHPによると生放送やるみたいですけど、
AFCのは、G+のHPに
「(注)キックオフ時間の変更により、1/20 am6時よりに放送を予定
していた「NFL on G+」は、1/21へ枠移動しました。ご了承下さい。」
ってなことが書いてあったので、よくわからんですね。


12月28日(土)3時13分 by JC

 センターさん
> まあそれは冗談としてもマイリーが20キャリー113ヤード1TD、スーパー
> ルーキーのフィッツジェラルドが5キャッチ89ヤード1TD。試合を決めた
> ショーン・ロビンソンの66ヤードパントリターンTD。
> ロビンソン以外の攻撃の主力であるこいつら来年もいるんですから、
> ビッグイーストの覇権、マイアミから奪うのは時間の問題でしょう(^^)。

 Insight Bowlのハイライト見ましたが、FitzgeraldのダイビングTDキャッチ、凄かったです。間
違いなくこのまま彼はAntonio Bryantと同じコースを歩むでしょうね。Rutherfordはほんと、肩は
強いですね。これで、ポロリ癖がなくなったらどんなにいいか。練習場(UPMC Sports Complex。St
eelersと共用)で顔を合わせてるだろうKordellに特訓してもらえば(それも早くやんないとね)。
 それにしても今シーズンのPittのリクルーティングは大成功でしたね。1年生Fitzgeraldの大当た
り、Alabama大から獲得(転校)したMireeの活躍。来年こそ悲願の'Canes撃破を成し遂げてBig East
制覇、4大ボウル進出を成し遂げてもらいましょう。


12月28日(土)3時16分 by JC

 下の、最後日本語が変でした。訂正。

 来年こそ悲願の'Canes撃破、Big East制覇、4大ボウル進出を成し遂げてもらいましょう。


12月28日(土)9時21分 by センターライジング

ESPNのレン・パスカレッリが、デンバーがブライアン・グリーシーをオフシーズン中に失った(正確
には放出)場合、2人の候補がある。スネイクと、スラッシュだ、と報じてます。ジェイク・プラマ
ーならFA、コーデルならトレード、とも。私の予想もあながち的外れじゃないですね。ブロンコス
のベテランオフェンス選手も、来年#14がいなくなっても不思議じゃないと言ってます。フィール
ド外の奇怪な行動もその一因です。

コーデルの後輩、クリス・ブラウンが来年4月のドラフトにアーリーエントリーしないようです。コ
ーチや父が言うに、シニアシーズンをコロラド・バッファローでプレイしない可能性は低いとのこ
と。

JCさん、おっしゃる通り。フィッツジェラルドは間違いなく大物になります。あのダイビングキャ
ッチ、まさに才能の証明ですね。A.B.の後継どころか、ビッグイースト史上ナンバーワンかもしれ
ません(誰でしたっけ、そう言われてる選手は)。ラザフォード、馬鹿にしてましたが、本当に成長
してますね。肩が強いだけのQBにならぬよう、適切な指導をお願いします、ハリスHCさま!

最後に。QBいなくて困っている羊さんは、マーシャル・フォークにセンターでスナップを受ける練
習をさせてます。マイク・マーツHCいわく「マーシャルはランニングプレイを熟知している」からだ
サうです。なるほどね。ウチが良くやるガジェット・ダイレクト・スナップではないんだ。でも1回ぐ
らい投げると面白いんだけどな。最後のマンデーナイトでしょ、彼らは。どう転んでもサンフラン
シスコに勝てないんだから、そのくらいのファンサービスはしないと(^^;。


12月28日(土)14時36分 by JC

 センターさん
> ESPNのレン・パスカレッリが、デンバーがブライアン・グリーシーをオフ
> シーズン中に失った(正確には放出)場合、2人の候補がある。スネイクと、
> スラッシュだ、と報じてます。ジェイク・プラマーならFA、コーデルなら
> トレード、とも。私の予想もあながち的外れじゃないですね。ブロンコス
> のベテランオフェンス選手も、来年#14がいなくなっても不思議じゃないと
> 言ってます。フィールド外の奇怪な行動もその一因です。

 今のデンヴァーの弱いOLなら、コーデルはぴったりでしょうね。Grieseの奇怪な行動とは、例の
「飼い犬と遊んでて骨折した」一件とかですか?(笑)。そういえばDUI(飲酒運転)でも捕まってまし
たし、なんか彼の私生活は乱れてそうですね。某チームのMichiganの後輩QBとはえらい違いです。


12月28日(土)17時4分 by debiyama

>Grieseの奇怪な行動とは、(中略)、なんか彼の私生活は乱れてそうですね。某チームのMichigan
の後輩QBとはえらい違いです。

うーん、グリーシーがねえ。分からないもんですね。彼の乱れってもしかしたら98年ローズボウル
の祟りなんじゃないですかね。ライアン・リーフがグリーシーの藁人形に「お前も一緒に地獄へ落
ちろ〜」って釘を打っているとかね。


ではこれからオフ会へ参ります。


12月28日(土)20時9分 by Steel Heart

今ごろは「AFC-North優勝祝勝」オフ会かな。来年2月の「5度目のSB制覇祝勝」オフ会には何を
置いても参加します。

>フィールド外の奇怪な行動もその一因です。
うーん。ブライアンってあの「ボブ」のご子息ですよね。「まん丸メガネのボブ」と言えば「ファ
イター・テリー(当時はHGなんて知らなかった)」「コンピューター使いのロジャー」と並んで私
が最初に覚えた選手なんですね。父さんは実直そうな感じだったんですがねぇ。過保護に育てちゃ
ったのかな?

>QBいなくて困っている羊さんは、マーシャル・フォークにセンターでスナップを受ける練習をさ
せてます。
それじゃまるでわが母校のアメフトです(^_^;)。確かにパスを投げる気が無ければだれがスナップ
を受けてもいいんですが。NFLでは珍しいオプションでもやる気ですかね。
確かマリウッチもオーエンズ、ガルシアのエースクラスは出さないと言ってたし、どっちにも勝つ
気のないMNFみたい。シーズン前は「NFC-WEST優勝決定戦」のつもりだったんでしょうがね。


12月29日(日)1時0分 by うまのすけ


12月29日(日)1時4分 by うまのすけ

皆さん、オフ会お疲れ様でした。
みんなで良い年を迎えましょう。
そして1月末にもう一度お正月を迎えましょう。

debiさん、"shell-shocked"というのはこういう意味だそうです。
 
【形】 砲弾ショックを受けて、戦闘[戦争]ノイローゼにかかって、
戦争神経症{せんそう しんけいしょう}を病んで、砲弾衝撃を起こ
して、とても大きなショックを受けて、ショックで精神的にまいって


12月29日(日)2時12分 by debiyama

うまのすけさん、早速教えていただきどうもありがとうございました。

今日ご参加の皆さん、今日は本当に楽しかったです。本当にありがとうございました。TRSさん、
素晴らしい本をありがとうございました。

2月にもっと素晴らしい会が開けるであろうことを念願しております。


12月29日(日)9時38分 by Since '75

酋長対侵略者、今第4Q残り10分で17‐0。
う〜〜ん、侵略者は絶好調ですねえ・・・酋長じゃ手も足も出ないかあ。


12月29日(日)10時35分 by うまのすけ

侵略者さんのHFAが決まりましたね。
NFLのplayoff scenariosによると、KCの負けでINDのplayoff進出も
決まったようです。


12月29日(日)12時2分 by マーティー

オフ会参加された皆様、昨日はお疲れ様でした。
大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。
プレイオフの対戦相手等の状況が未だ私には不明瞭ですが、いずれにせよ向かい合ったやつをボコ
ボコにしてSDに行けばいいんですよね。そしてそこでも・・・TRSさんによると相手がどこで
もスーパーチャンプの可能性高そうです。


12月29日(日)14時15分 by debiyama

レイダーさん、ご苦労さん。
AFCでHFA取ったチームは過去10年間で1チームしかスーパーボウルに進んでいない(1998年シーズ
ンのデンバーのみ)と言うデータもあります。老人を酷使して若い者をいびるスタイルのフットボ
ールは問題あり。早くリタイアしてください。


12月29日(日)18時46分 by センターライジング

オフ会に参加された皆さん、本当にご苦労様&ありがとうございました。

その席でちょっとだけ話題にした映画「天才アメフト犬バディ・幸せのタッチダウン」を見ました。
オープニングクレッジトにウォーレン・ムーン、ジョーイ・ギャロウェイとあったので楽しみにして
ましたが、彼らの出番は最後の最後、主人公がプロの試合を観に来た時、ムーンからギャロウェイ
へロングパスが面白いというせりふのあとだけでした(;;)。話自体も、バスケット好きだった中学
生と彼の愛犬が、友人に誘われてフットボールを始めたところから、シアトルの州王者になるまで
をコメディで味付けたもの。それなりに笑えましたが、もう1回見たいとか、他の人に勧められる
という類ではありませんでした。まあ、犬がパスキャッチをしてチームを勝たせるというのはいい
アイディアですが、ジャージとショルダーパットを着用していたのは何か痛々しく感じました。

さて、昨日話題になった他のネタについても。やっぱりMNFで羊さんの先発QBはコビントンでプロ
初体験。しかし、このチームは本当に面白い。ウォーナー、マーティン、バルジャーと前任3人も
初先発をここで経験している。コビントンはシンシナティ時代にちょこっとだけパス投げてるけど
、本格的にプレイするのは2年ぶりとか。そして3番手にフォークの名前が(^^;。

ウチに関しては特にありません。コーデルの次の舞台が、スーパーボウル思い出の地、アリゾナに
なるかもしれないというくらい・・・


12月29日(日)23時54分 by narizou

オフ会に参加された皆様 お疲れ様でした。
楽しい時間をすごさせていただきありがとうございました。

オフ会でちょっと話題になった、
カンファレンスファイナルの中継についてですが
今年もBS1で二つとも生中継を行うようです。

http://www.nhk.or.jp/sports/schedule-et/w20030120.html#

・・・独自映像ではやらないで欲しいなぁ(^^;


12月30日(月)2時43分 by センターライジング

最終戦のインアクティブです。ウチは結構ビッグネーム並んでます(^^;。
CB Chad Scott, RB Jerome Bettis, LB James Farrior, DT Chris Hoke, 
T Mathias Nkwenti, LB Justin Kurpeikis and NT Kendrick Clancy. 
QB Charlie Batch is the team’s third QB. 

RavensはRB Dameon Hunter, CB Tom Knight, G Mike Collins, T Damion Cook, 
T Lawrence Smith and WR Jeff Ogden.QB Anthony Wright is the team’s 
third QB. 

マーティーさん、ライトはここにいたんですね.忘れてました・・・


12月30日(月)3時0分 by マーティー

観戦準備OKです。
Wrightが出てくるまでSack浴びせてやりましょう!


12月30日(月)3時4分 by ぼっくん

オフ会楽しかったです。皆さんありがとうございました。
さぁ・・・今日もいってみよー!


12月30日(月)3時6分 by Since '75

みなさん、おはようございます。
あらら、いきなり長いのを続けて決められてしまった・・・。
どうしちゃったの?


12月30日(月)3時9分 by センターライジング

リーソン先生が口火のサック!

しかし、今日もヒープを止められませんね。このままじゃいかんぞ!


12月30日(月)3時10分 by JC

 TownsendエンドゾーンでINT! いい感じ。


12月30日(月)3時10分 by Since '75

よおし!!!
ターンオーバーで危機脱出!


12月30日(月)3時11分 by センターライジング

タウンゼンド、エンドゾーン内でINT!3点は仕方ないなと思ってたけど、さすがリーグ屈指の守備
力!

さあ、トミーちゃん。やられたらやり返す。プレックスへ長いの1本通してウォードにチームタイ1
2個目のTDを決めて!


12月30日(月)3時12分 by マーティー

エンドゾーンでINT。
攻め込まれたけど、とりあえずは一安心。
さあ、早いうちにTD重ねて1stチームを休ませたいですね。
ぼっくんさん、今日はカキコ大丈夫そうですか?


12月30日(月)3時12分 by ぼっくん

うちのヘルメットはまだ試合始まらない・・・・なんでー!?


12月30日(月)3時13分 by センターライジング

マラーキーのガジェットプレイ、いきなりゼロちゃんへのフリーフリッカーで幕開け!でもトミー
が誰もいないところへ投げて反則(;;)。


12月30日(月)3時15分 by JC

 Roughin the passerでINT取り消し。はぁ〜。


12月30日(月)3時16分 by センターライジング

トミー、また病気でINTからTD、と思ったらラフィング・ザ・パッサーで事なきを得ました。ツキも
あるようですね、今日のウチには。


12月30日(月)3時16分 by Since '75

ピンチの後はチャンスあり!
ゼロちゃんいい調子!


12月30日(月)3時21分 by Since '75

よし!!
やった!
先制TDだあ!!!


12月30日(月)3時21分 by JC

 WardがナイスRACでTD!!!


12月30日(月)3時22分 by センターライジング

ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオド!!!!!

やっぱりハインツ・フィールドは君のためにあるんだよ!トミーちゃん、ありがとう!


12月30日(月)3時25分 by マーティー

本当にツイてるとしか言い様が無い展開ですね。
そろそろ実力でやっつけて欲しいけど・・・
贅沢はやめよう。兎に角、これ以上怪我人を増やさない様に勝って
くださいな。


12月30日(月)3時28分 by センターライジング

いやあ、すごいドライブでしたね。カラスが浮き足立っているのか、まとまってない感じです。そ
こをゼロちゃんが突き、プレックス&ハインズのリーグ最強レシーバーがスプレッド。あと2、3回
同じことができれば前半のうちにコーデルを見られそうです。

ちょっと違う話を。コフリンの解雇が決まりました。カンポは月曜日にクビを言い渡されます。後
任はともに筆頭がデニス・グリーンです。邪我ネコオーナーは、その他LSUのニック・セイバン、オ
クラホマのボブ・ストゥープスに声をかけてるそうです。


12月30日(月)3時28分 by Since '75

う〜ん、今日のDBはソフトだなあ・・・。
長いのをよく通されるなあ・・・。


12月30日(月)3時29分 by narizou

こんばんわー皆様

いきなりピンチですね チャレンジ成功してー


12月30日(月)3時30分 by センターライジング

すごいですね、今日のケチャップ広場のファンは。きわどいプレイなので当然ですが、カウアーが
赤旗投げ込んだ瞬間、文字通り割れんばかりの大声援!


12月30日(月)3時31分 by JC

 今日もうちのセカンダリはボロボロですな。前の試合みたいにBlitzかけまくってロングパスを「
予防」するしか策はないかも。
 さて、チャレンジ成功するか。


12月30日(月)3時32分 by JC

 烏TD確定。


12月30日(月)3時33分 by narizou

うーーん 追いつかれちゃいましたね
DBソフトなのはチャドがいないのが響いているんでしょうかねぇ

このドライブ頑張れ!


12月30日(月)3時33分 by センターライジング

チャレンジは成功しませんでした。そうは幸運の女神も笑顔を見せてくれないということでしょう
。

要は実力で勝ちゃあいいんですよ。さあ、ふんどしを締め直して、と。


12月30日(月)3時33分 by Since '75

おーい、うちのDB陣どうしちゃったの???
早く目を覚まさんかい!!!


12月30日(月)3時34分 by マーティー

チャレンジは失敗ですか。
まあ、ツキばかりに頼ってもいられないし。早いとこ、実力をだしましょう。


12月30日(月)3時40分 by JC

 ナイスRandy! 


12月30日(月)3時41分 by Since '75

今日はゼロちゃん絶好調だなあ!!
いいぞ!


12月30日(月)3時41分 by narizou

よしよし 3rd&11 ランドレルに通った!
ゼロちゃんも良く走ってる。いい感じいい感じ。

しかしホント今日の歓声は物凄いですね。


12月30日(月)3時42分 by JC

 今日のゼロちゃんは特に切れてますね。おっ、フーのキャリー久しぶり。


12月30日(月)3時47分 by narizou

FG止まりでしたね まぁリードすることが大事だから
ここはこれでいいや

D#頑張れ!


12月30日(月)3時49分 by JC

 JRのFGで3点差。

 おっ、Texans4Yardまで攻め込んでる。


12月30日(月)3時49分 by ウェブスター

おはようございます。ベティスは欠場ですね。ディフェンスはチャド・スコットのいないのが響い
ているんでしょうか。


12月30日(月)3時51分 by JC

 サック! よしよし、これだよこれ。先週みたいにこうやって元を断てばいいんだよ(逆に言えば今
のウチのDBじゃそれでしかロングは防げないと思う)。


12月30日(月)3時54分 by JC

 ウェブスターさん
> ディフェンスはチャド・スコットのいないのが響いているんでしょうか。

 それもあるでしょうね。でもはっきり言ってシーズン通してウチのセカンダリはこんな感じでし
たから。先の数試合は相手がアレだったのと、バ海賊戦はQB狙いの作戦が成功しただけで。


12月30日(月)3時55分 by JC

 なにやってんだTexans。結局0点かい。


12月30日(月)3時57分 by debiyama

おはようございます。
遅刻してすみません。

いやー、今日もNFL「どっと混む」のようですね。
1Q残り5分から全く表示変わらず。何度リロードしても同じの状態です。何とかしてくれよ〜。

ゼロウェイが今日は効いてますね。


12月30日(月)3時58分 by センターライジング

ほんと、反則が多いですね、カラスは。やつらが冷静になる前に一気に型にはめてやりましょう!

ウォード、またいいパスキャッチでファーストダウン獲得!


12月30日(月)4時0分 by debiyama

ここはTDとらなアカンで


12月30日(月)4時1分 by narizou

ラッキー フェイスマスクでファーストダウン獲得(^^)
ここは取れよー


12月30日(月)4時3分 by センターライジング

愛国者、何やってんでしょうね。ホームなのにイルカに2本も持ってかれてるとは・・・

ファルコンも疲れちゃったんでしょうか。かぼちゃ犬相手に0-10。


まあいいかそんなことは。このチャンス、いかさなアカンで!


12月30日(月)4時3分 by Since '75

よ〜し!
ゼロちゃんTD!!!


12月30日(月)4時3分 by JC

 Famous Amos、TD!


12月30日(月)4時3分 by narizou

よしよしよしよし!ええ感じええ感じ!


12月30日(月)4時4分 by debiyama

よっしゃ、ええでええで


12月30日(月)4時4分 by マーティー

Zoroちゃん、0ならぬ6点(7点)ゲット!


12月30日(月)4時5分 by ウェブスター

ランを中心に時間をたっぷり使ってのTD。いいドライブでしたね。


12月30日(月)4時5分 by センターライジング

ラインがいい仕事したようですね。OL出身のタンチ・イルキンがマーベル、シモンズ、ハーティン
グスと名前を順番に挙げて誉めてました。

さあ、前半のノルマまであと1本だぞ!でも、本当にゼロちゃんはカラスと相性いいな。過去2回先
発して2TD。2度あることは3度ある!!


12月30日(月)4時6分 by ぼっくん

Gooooooo!


12月30日(月)4時7分 by Since '75

う〜ん、あいかわらずのST・・・。


12月30日(月)4時7分 by センターライジング

何考えてんねん。55ヤードも戻されて、それでもプロか、貴様らは!


12月30日(月)4時7分 by narizou

調子に乗ってきたと思ったらこれかよ!
ST相変わらずやなーー。


12月30日(月)4時8分 by debiyama

相変わらず素晴らし過ぎて涙が出てくる、キッキングのカヴァー。
54ヤードりたーんってナンだ、こりゃ


12月30日(月)4時10分 by Since '75

なんなんだよお・・・。
簡単に返されちまって・・・。


12月30日(月)4時10分 by センターライジング

今度はランで25ヤード。はあ〜。


12月30日(月)4時11分 by JC

 STもDもあっさりしてんなぁ、ほんと。


12月30日(月)4時11分 by debiyama

何やってんだ、全く。
でも、ジャモール良いなあ。ああいう選手キボンヌ


12月30日(月)4時20分 by センターライジング

先週のバ海賊戦で守備が安定した、と思ってたんですが・・・やっぱりソフトなランナーと、重たい
ランナー相手とでは違うようです。ファリアー不在が響いてるんだろうなあ。

2ミニッツです。ここをしのげないようでは先への期待は厳しくなります。頑張れよD#!


12月30日(月)4時31分 by JC

 く〜、Gildonはほんと絶好調だな。そういえば去年も彼は終盤好調だった。寒い方が向いてるの
かな。
 よっしゃ、PlaxナイスキャッチでFGのチャンス。


12月30日(月)4時32分 by Since '75

おお!!!
リードすっげえ!!!


12月30日(月)4時32分 by debiyama

とっても良い3点でした。

ギルドンあんた流石だよ。


12月30日(月)4時33分 by JC

 JR 48Yard決めた!


12月30日(月)4時33分 by ウェブスター

48ヤードFG成功。何度も書きますが、キッカーをリードにして本当によかったですね。


12月30日(月)4時33分 by センターライジング

すごいよねえ、リードは。オフサイドで5ヤード下がって48ヤードになったのに、きっちり決めて
くれた!

さあ、後半はきちんとボールコントロールするように!ギルドン頑張ったね、磯さんも喜んでると
思うよ(^^)。


12月30日(月)4時36分 by マーティー

リード良いですね〜。
後半最初のシリーズでTDを決めましょう。
D柵はブリッツ、ブリッツ!!!


12月30日(月)4時38分 by JC

 Titans対Texansはハーフタイム6-0。


12月30日(月)4時40分 by センターライジング

信じられないよな、クリスは。最初のドライブで50ヤードのFGを外したのは仕方ないにしても、同
点機の19ヤードをロールにブロックされて2回とも失敗とは。

でもこいつらを応援しないわけにはいかない。Steel Heartさんに勝てるわけないよと言ったけど
、何が起こるかまだ分からない。ホームだし、1本TD取れば、ね!


12月30日(月)4時41分 by debiyama

ハーフタイムを利用してちょっとRBについて、お話をさせて下さい。

>やっぱりソフトなランナーと、重たいランナー相手とでは違うようです。

いやいや、センターさん。体重やパワーはもちろん重要なのですが、それ以前にジャモール・ルイ
スの使い減りしないフレッシュさみたいなものにある種の妬みを感じてしまうのです。普通あれだ
けの大怪我をしたら、もう駄目なんですがね。今季は見事な復活ぶりでしょ。

ハーフタイムを利用してちょっと↓を覗いてみてください。
http://www.profootballhof.com/players/mainpage.cfm?cont_id=22444

「名RBの寿命は通算3000キャリー」説を唱える根拠です。そしてエミット・スミスとウォルター・
ペイトンがいかに偉大かを、ここでも知ることができます。ベティスもあのスタイルのRBでありな
がら、ここまで走り続けて続けてきたこと自体が既にもうグレートなのです。彼には少しでも長く
現役を続けて欲しいとは思いますが、チーム関係者が、「来季も彼がエース」などと考えていると
すればとんでもない話です。希望と予測をミックスしていては勝てませんよ。


12月30日(月)4時46分 by JC

 Randy 44Yリターン。幸先いいぞ。


12月30日(月)4時46分 by センターライジング

さすがdebiyamaさん、私の舌足らずをきっちりフォローしてくださって(^^;。

前半の終わりに、もしかすると今日の試合を決めるプレイがありました。ルーエンの58ヤードのパ
ントです。これでFGを蹴ることができる距離をカラスが必要以上に稼ぐことを強いられました。そ
のため、ギルドンのサックに遭った。そこで今日、ツイているスティーラーズがファンブルリカバ
ーをし、5ヤード下げられてもFGが入って6点差に。ジョシュいないのは本当につらいんですが、リ
ードといい、スペシャルチームのキッカーを見る眼は、シーズン後半から良くなってますね(^^)。


12月30日(月)4時47分 by debiyama

ランディー、ナイスリターン!!!

いやー、相手チームはいつもこの興奮を味わっているんですね


12月30日(月)4時51分 by センターライジング

4ダウンギャンブル失敗(;;)。


12月30日(月)5時2分 by センターライジング

9点差になってなきゃいけないドライブで3点差にされました。ヒープは止められてるんですが、そ
の分ジャモールにやられてますね。バ海賊よりはOL、強いんだよな、カラスの方が。

しかし、まだまだ。ウォード81ヤード、バレス93ヤード稼げば、ダブルでシグペンのチーム年間最
多獲得ヤードを更新できるんだから!


12月30日(月)5時5分 by JC

 んー、Kreiderお手玉してINT。


12月30日(月)5時5分 by debiyama

どうもいかんですね。マドックスも定期宅配便が出てしまったし

完全に流れがあっちだわな。


12月30日(月)5時5分 by センターライジング

取った相手が、前回プレックスをふんずけたクラップ・トラップ!


12月30日(月)5時6分 by debiyama

あ、ホントだ。クライダーがジャッグルって言ってるわ


12月30日(月)5時9分 by JC

 HeapキャッチしてTD。カラス4点リード。


12月30日(月)5時9分 by センターライジング

止められている、と書き込んだらヒープに逆転TDレシーブされちゃった(;;)。


12月30日(月)5時10分 by debiyama

ま、攻守ともこんなことやってたら、アカンで、ほんま。


12月30日(月)5時12分 by センターライジング

かぼちゃ犬、アウト。カウチが右足骨折。


12月30日(月)5時13分 by マーティー

ここで踏ん張らずにどうする。
オフェンスもディフェンスもがんばってくれ。


12月30日(月)5時13分 by JC

 Krisやっと1本決めてTexans3点差。でもとりあえずウチが勝たないと意味ないね。


12月30日(月)5時15分 by センターライジング

マーティーさんの後輩が、トミーをサック。


12月30日(月)5時17分 by センターライジング

トミー、病気再発。


12月30日(月)5時17分 by debiyama

でも、カラスもDT(デブタックルの略)とレイ・ルイスいないから、昔とは違うな。ランは結構出
ますよね。

なんて、呑気なこと書いていたら、

またやられた。


12月30日(月)5時18分 by Since '75

2ドライブ続けてかア…。
悪い所は今週全部掃き出しといてくれるんならいいけど・・・。


12月30日(月)5時18分 by Since '75

2ドライブ続けてかア…。
悪い所は今週全部掃き出しといてくれるんならいいけど・・・。


12月30日(月)5時18分 by ぼっくん

ちょっと、ん〜・・・


12月30日(月)5時20分 by マーティー

センターさん。違うよ、違うよ。
そんな奴知らない。
ユタ州立大じゃなくて、ユタ大の選手じゃないですか?


12月30日(月)5時20分 by センターライジング

失礼しました。ユタ、の2文字で飛びついてしまいました(^^;。


12月30日(月)5時24分 by センターライジング

ケンちゃん痛んでフット投入。Ouch


12月30日(月)5時27分 by マーティー

やっぱり3rdダウンいかれてますね。
あと15分、がんばってよD柵。
この展開じゃMaddoxの調子が悪くても#10は投入出来ないんだから。


12月30日(月)5時28分 by ウェブスター

二つ目のINTで力が抜けました。やらなくて言い点をこうもプレゼントしてはどうしようもあり
ません。ゼロウェーもフーも頑張っているんですがねえ。


12月30日(月)5時30分 by センターライジング

だみだ、こりゃ。


12月30日(月)5時31分 by debiyama

ちょっと深刻だな。

今季の一番悪い点
「だらだらとした締りの無さ」が出てますね。


12月30日(月)5時32分 by マーティー

11点差か〜。
こんなチームに苦戦している様じゃ、プレイオフに行っても大丈夫かな。
死ぬ気で逆転してくれよ。


12月30日(月)5時32分 by debiyama

サードダウンに追いこんでいるという認識が持てないもんな、これじゃ。


12月30日(月)5時35分 by JC

 時間的にはまだ大丈夫だけど、どうにもDがこれだから心配。しかもKenちゃん抜けたし。


12月30日(月)5時36分 by センターライジング

今度は4ダウンギャンブル成功!いけいけ、いくしかないんだから!!


12月30日(月)5時38分 by ぼっくん

どーした!トミーーーしっかりせんかーーーーい!!!


12月30日(月)5時38分 by JC

 Tommyが20Yardラン。


12月30日(月)5時40分 by debiyama

よっしゃゼロ
偉い


12月30日(月)5時40分 by ぼっくん

声が届いた?


12月30日(月)5時40分 by JC

 続いてZeroちゃんラン連発でTD! ここからここから!


12月30日(月)5時41分 by センターライジング

よっしゃあ、ゼロちゃん”公約”通りの3試合連続カラス戦2TD!


12月30日(月)5時41分 by debiyama

これで流れは戻したか


12月30日(月)5時41分 by JC

 Randy止められて2PC失敗。まあどうせ一本取らないと勝てないしね。


12月30日(月)5時42分 by センターライジング

2点PATは失敗。でも盛り上がってきたぞ!さあ、次のD#、君たちがすべてを握ってるんだからな!


12月30日(月)5時42分 by マーティー

よーし、それでいいんだよ。
2PTCは失敗か。
でもどうせTDじゃなきゃ逆転出来ないんだからいいか?
カモン、ビッグD!!!!!!


12月30日(月)5時44分 by マーティー

ん、ファンブル
ん、リカバーはウチ?
よし、よし、モメンタム取り戻したぞ。
いけいけ〜!!!


12月30日(月)5時45分 by debiyama

さあ、これからが本当のフットボールだ


12月30日(月)5時46分 by ウェブスター

先ほどハーフタイムでのdebiyamaさんのお話ですが、今週のはじめに首脳陣は去年までのベティス
一本のランニングゲームから、ゼロウェーに持たせる回数を増やして、ベティスの負担を軽くする
と語っていると書きました。要するに「チーム関係者が、「来季も彼がエース」などと考えている
とすればとんでもない話」とカウワーコーチも考えているということでしょう。来シーズンはゼロ
ウェーがエースになるんでしょうね。


12月30日(月)5時46分 by ぼっくん

ウリャ〜〜〜行け!!!


12月30日(月)5時47分 by マーティー

この時間になってくるとFUの重さが相手には効いてくるんだな。
Zeroちゃんと交互にかましてやりましょう。


12月30日(月)5時48分 by ぼっくん

Fuuuuuuuuuuuuuuu!!!!!


12月30日(月)5時48分 by debiyama

次のプレー選択難しいな。


12月30日(月)5時49分 by debiyama

勘違い、これでファーストダウンですね


12月30日(月)5時51分 by debiyama

よしっ!!!!!


12月30日(月)5時52分 by debiyama

しかも2ポ成功。素晴らしい


12月30日(月)5時52分 by マーティー

ランディーやったね。
今度は2PTC決まったし。
D柵、今度は止めてくれよ。
あと2分ちょとだぜ!!!


12月30日(月)5時54分 by ウェブスター

祝逆転!でもちょっといやな時間が残りましたね。このカラスのドライブを止めれば、ほぼ見えて
くるんですが…


12月30日(月)5時55分 by ぼっくん

さぁ、みんなでー・・・ディイイイイイイイフェエエエエエエエエンス!


12月30日(月)5時55分 by debiyama

よしよし、タッチバックで良いのよ〜


12月30日(月)5時56分 by マーティー

スタジアムの「D柵」コールがすごくなってきました。


12月30日(月)6時2分 by debiyama

どうしてこのサードダウンが守れないんだよ!!!!!

怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒


12月30日(月)6時3分 by debiyama

守備よ、男だったら守りぬけ


12月30日(月)6時6分 by debiyama

ホント、全部サードダウン取られてるじゃないか


12月30日(月)6時8分 by debiyama

なんてこった


12月30日(月)6時9分 by マーティー

勝ったの?勝ったの?
誰かうそじゃないって言って。


12月30日(月)6時9分 by Since '75

やったあ!!!
最後はワシントンが決めてくれました!!!


12月30日(月)6時9分 by debiyama

神様

すんごいゲームだわ


12月30日(月)6時9分 by ぼっくん

うっそー!


12月30日(月)6時10分 by ぼっくん

なにがどーなってんの???


12月30日(月)6時11分 by マーティー

debiさん、ディフェンス陣は男でした。


12月30日(月)6時11分 by ぼっくん

ワシントンやったーーーー!


12月30日(月)6時12分 by debiyama

しっかし、相手が助平根性出さないで、FG蹴っていたら今頃同点でしょ。

ポーターのラフィンザパッサーが怪我の功名というか、結果オーライで、このインターセプトにつ
ながったんだよね。しっかしホント凄い疲れる試合でした。


12月30日(月)6時13分 by センターライジング

何とか勝ちました。これで10勝、とりあえずスーパーボウルの権利ゲットです。

で、プレイオフ初戦なんですが、コルツが負けないとかぼちゃ犬相手ですね(^^;。
まあ、カウチいないから大丈夫でしょうが、こんなにいっぱいパス決められてるようじゃあ、安心
していられません。


12月30日(月)6時13分 by ウェブスター

すみません。逆転されたものとばかり思って「負けるんならもっとちゃんと負けろ!こんなイヤミ
な逆転負けがあるか!!」などと荒れ狂っていたら、スコアが動かないままマドックスがニーダウ
ンしたみたいですが。何があったんですか?矢吹丈さんではありませんが、縁起をかついでラジオ
は聞かないことにしているので。


12月30日(月)6時15分 by debiyama

マーティーさん、守備陣は全然男じゃないっすよ。サードダウン通されまくり、自陣ゴール前で決
定的なポーターの阿呆な反則(すんごいブーイングでしたがね)。

やられたときは、「もう終わった」と思いましたが。あれでFG蹴らないで攻め立てたから、結果的
にインターセプトになっただけでしょ。こりゃ、試合的には面白かったけど、こんな試合じゃ僕ら
サンディエゴ行けないですよ。


12月30日(月)6時16分 by うまのすけ

NE追いつきましたね。