Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月30日(月)6時20分 by うまのすけ

センターさん、INDが負けても、INDとCLEは9-7で並ぶので、
この2チームだけがPlayoff対象なら、直接対決でINDが勝ってるので、
スティーラーズの相手はかぼちゃに決まりじゃないでしょうか。


12月30日(月)6時23分 by debiyama

分からなかった方の為に、最後のカラスのドライブをコピペします。

1-10-BAL20 (2:29) J.Lewis left guard to BLT 19 for -1 yards (A.Smith). 
2-11-BAL19 (2:00) J.Blake pass incomplete to C.Taylor (C.Haggans). 
3-11-BAL19 (1:52) J.Blake pass to R.Hymes pushed ob at PIT 48 for 33 yards (M.Logan). 
1-10-PIT48 (1:43) J.Blake pass to T.Heap ran ob at PIT 41 for 7 yards. 
2-3-PIT41 (1:39) J.Blake pass to T.Heap pushed ob at PIT 31 for 10 yards (C.Haggans). 
1-10-PIT31 (1:33) C.Taylor left tackle to PIT 26 for 5 yards (M.Logan, B.Alexander). 
2-5-PIT26 (1:26) C.Taylor right guard to PIT 22 for 4 yards (M.Logan; B.Alexander). 
3-1-PIT22 (:50) J.Lewis up the middle to PIT 20 for 2 yards (M.Jones, B.Alexander). 
1-10-PIT20 (:27) J.Blake pass incomplete to T.Taylor. Coverage b y #22 Poteat 
PENALTY on PIT-J.Porter, Roughing the Passer, 9 yards, enforced at PIT 20 - No Play. 
1-10-PIT11 (:18) J.Blake pass intended for R.Hymes INTERCEPTED by D.Washington at PIT 0.
 Touchback. 

要するに、よりコンサバティブなコーチで、OTで勝とうと思っていたなら、
1-10-PIT20 (:27)から、パスではなく、ジャモール・ルイスに2度持たせて時間潰して、サードダ
ウンでFGですよ。

それをビリックはパスを使った。ポーターが一番やってはいけないシーンでラフィンザパッサーを
やってしまった。もうアカン。やられる。そう思ったらエンドゾーン内のインターセプト。

結果オーライじゃ駄目ですよ。守備陣が本当の男なら3-11-BAL19 (1:52) から33ヤードのパスなん
か通させないんじゃないですか。

どうもラスト2試合は僥倖で勝った気がしてしょうがない。こんなことやってたらプレイオフ勝ち
ぬけないでしょ。

頼むで、ほんまに


12月30日(月)6時28分 by センターライジング

うまのすけさん、まだ決まらないですね。子馬とかぼちゃ犬の関係はその通りですが、イーストの
3すくみもまだ分からないんです。とりあえずイルカと愛国者終わらないとはっきりしない。もう
少し待ちますね。


12月30日(月)6時28分 by マーティー

また34対34で引き分けなんて洒落になんないな、と思ってました。
やっと勝てたと言う感じですね。
不満もあるけど、今日は疲れたので取り合えず一眠りします。
皆さん、お疲れ様でした。皆さんの声が届いたんですね。
お休みなさい。


12月30日(月)6時30分 by ウェブスター

最後はINTですか。でも今日のはスティーラーズのゲームじゃないですよね。今年採用したらし
いディフェンスのシステム(というのかな?)は考え直した方がいいですね。もう今日のパスディ
フェンスは「崩壊」そのものでしたからね。でもまあ、ゼロウェーが100ヤード以上走りました
し、フーも久しぶりにロングゲインがありました。とりあえず10勝目で今度はプレーオフ。3つ
使ってサンディエゴへ行きましょう。


12月30日(月)6時42分 by うまのすけ

NEすごいですね。残り5分11点差を追いつき、OTで勝ちました。

確かではありませんが、これでジェッツが勝てば、ジェッツが地区優勝。
そのときはプレイオフはコルツとかぼちゃ。そうするとスティーラーズの相手はかぼちゃ。

ジェッツが負ければ、ペイトリが地区優勝。この場合ドルフィンズとコルツがプレ
イオフ進出。
今日の試合でコルツが勝てば、スティーラーズの相手はドルフィンズ。コルツが負ければ、スティ
ーラーズの相手はコルツ。


12月30日(月)6時45分 by センターライジング

うまのすけさん、コルツの勝ちはほぼ間違いないですよ。ホームでブルネルいない邪我ネコですか
らね。それにコフリンも解雇決まってるから、有終の美じゃなく、立つ鳥あとを濁すでしょうから
(^^;。


12月30日(月)7時6分 by うまのすけ

邪我リードしてますね(^^)

アトランタはかぼちゃに負けましたが、セインツがカロパンに不覚。結局アトランタがプレイオフ
ですね。セインツは最後3連敗でシーズンを終わってしまいました。

先ほどまで死闘をくりひろげたマイアミ、ニューイングランド、今は揃ってグリンベイを応援して
るんでしょうかねぇ。(^^)


12月30日(月)7時12分 by センターライジング

JCさん、A.B.大活躍でしたね!46ヤードTDを含む7キャッチで自己ベスト170ヤードゲイン!試合は
当然のように負けました。でも、ギャロウェイ908に次ぐ733ヤードで6TDは彼と並んでトップタイ
。ウチにいたらここまで活躍はできなかったでしょうが、来季はビッグ・ツナがHCかもしれないん
で、うまくすれば1000ヤードレシーバーに2年目でなれるんじゃないかな(^^)。ただパーセルズに
関しては、バ海賊が去年4年契約提示も拒否された”腹いせ”をしようと動いてるようです。


12月30日(月)8時36分 by Since '75

うまのすけさん
>NEすごいですね。残り5分11点差を追いつき、OTで勝ちました。
うちだって、残り13分ありましたけど、やっぱり11点差を逆転したじゃないですか!(^^)!
・・・ただ、相手がキックオフをお手玉するという、信じられないような僥倖(debiさん風)
に恵まれてのことですが・・・(^^;;

あと、最後のびりチックのプレイ・セレクションは、クリーブランドとテネシーの勝ちが
決定的となって、この試合がどちらにとってもほとんどミーニングレスになってしまった
ことがどれくらい影響してたんでしょうかねえ?
カラスにとっては、いくらOTに持ち込んでみたところで、勝とうが負けようが何も関係ない、
それならばFGで動転にするよりも、さっさとけりをつけた方がすっきりするといったような・・・
?


12月30日(月)9時28分 by センターライジング

プレイオフ初戦はかぼちゃ犬相手です。勝てば次は@テネシーです。そして最後は昨シーズンのポ
ストシーズンの借りを返すだろうジェッツを迎えてケチャップ広場で、でしょうね(^^)。

そしてラムズ、ペイトリオッツとそろってスーパーボウル出場チームが消えたということにもなり
ました。

そして現地今夜から明日にかけて、大量の”失業者”が誕生します。すでに報じられているコフリ
ン、カンポの他、ルボウ爺さんに加わるのはマクギニスとウォンステッドじゃないかな?ライオン
ズはHCじゃなくてマット・ミレンCEOの方だそうです。


12月30日(月)11時15分 by debiyama

しばらく前に起きていたのですが、ああいう試合の後だったので、虚脱状況でした。

さっき結果を全て確認しました。

やっぱりペニントンは本物。凄いQBですよ。成功率が高いだけじゃない。勝負所でミスをしない。
決めるところは決める。大した男です。センターさんの予測は当たる気がするな。AFC決勝はNYJ@
PITでしょうね。


12月30日(月)12時29分 by JC

  センターさん、A.B.は当然のように一年目でレギュラーに定着しましたね。来年はチーム体勢
も整って、もっとブレイクするんじゃないですかね。

 ポストシーズン緒戦は犬ですか。カウチなしなんで調教しがいがないですけどまあ軽く遊んでや
りますか。

 ウチについての雑感はまた後日書きます。とりあえずレギュラーシーズン終了と言う事でお疲れ
様。


12月30日(月)13時26分 by センターライジング

日程決まりました。ウチの試合は現地日曜午後1時キックオフ。よってG+で放送です。

困ったなあ。G+映る方にはパソコンないんだよなあ。仕方ない、買ってくるか(←競輪グランプリ
当たれば簡単なんだけど、どうでしょう)。


12月30日(月)16時8分 by センターライジング

2003年の対戦相手が確定しました。
ホームはOakland , San Diego, Arizona, St. Louis and Tennessee。
アウェイはDenver, Kansas City, San Francisco, Seattle and N.Y. Jets
です。
あとは6戦全勝したAFCノース3チームとの2試合ずつです。

いくつかチーム記録が生まれましたので、それを。ウォードの12TDパスレセプションは3人目のタ
イ記録。通算330キャッチは歴代4位。獲得ヤード1329は3位、バレスが同4位の1325ヤード。マドッ
クスのパス成功率62.1%は去年のコーデルの記録を更新。


12月30日(月)20時30分 by Steel Heart

最後に聖者が崩れて議席が入れ替わっただけのNFCに比べ、AFCは大逆転のプレイオフ争いに
なりましたね。
直接対決で負けたMIAはまだしもNEのファンにしてみればGBに恨みの一つでも言いたくなる
んじゃないでしょうか。

で、初戦は実質プレイオフ初登場になる負け犬(勝ち越したんだからもう負け犬じゃないかな)で
すか。でもどこでやろうとどことあたろうとあとは勝ちつづけるだけです。毎度毎度言いつづけて
いるCowherの真価が問われる時が来ました。


12月31日(火)0時11分 by debiyama

Steel Heartさん、私らの感覚ではどうしてもGBの方が格上と言う気がしてしまうのですが、対戦
成績で見るとそうでもなかったようですね。

The Jets lead the series 7-2 and have never lost to the Packers at home(4-0).

それにしても、やはりNYJの地区優勝は予想外。立役者ペニントンの活躍は以下の通りです。
In his 12 starts, Chad Pennington has had seven games with a passer rating of 100 or mor
e, four over 120, three over 126. He also has the lowest interception percentage (1.6) o
f any QB in team history with at least 200 attempts and set a club mark with a 104.2 pas
ser rating, tops in the AFC,for the season.

オフ会でも話しましたが、2年前に彼を指名直前まで行っただけに複雑な思いは尽きません。もち
ろんあの時バレスを指名したことへの後悔は全くないのですが。


12月31日(火)7時27分 by センターライジング

ダラスの地元新聞が、パーセルズと年俸450万ドルの4年契約で合意と報じました。
その次は多分デニス・グリーンが「ベンガルズには興味ない」と話してるのでジャクソンビルと合意
でしょう。バングルズはDCのマーク・ダフナー昇格が有力、というか、他になり手がいないそうで(
^^;。

そしてコーデルはどうやらシャーロットへ行くようです。ピートは引退でしょうし、ウィンキイは
多分もうダメ。その結果ファサーニを一人前にするつもりなんでしょう。コーデルとしても故郷ニ
ューオーリンズで毎年プレイできるわけですから、いい話となるでしょうね。
この場合、もしドラ1もらうとすると10番前後になりそうです。バイロン君はもちろん、パーマー
もダメでしょう。そうなると2巡以降かな、QB指名は。
コーデル”放出”を受けて、バッチが地元のチームに残りたいという気持ちも日々強くなってるよ
うです。トミーを見ていると、シカゴのミラー&チャンドラーほどに出番来ないでしょうが、チャ
ンスはあるでしょうからね。
そうそう、レッドスキンズは来季エースをラムジーで、とスパリアーがコメントしたそうです。教
え子のワーフェルとマシューズは、どっちかを3番手として残すかもしれない、ということです。
ね、言った通りになったでしょ、スティーブ(^^)。彼らは使い物にならないから、どこに行っても
ダメだったんだって。
そしてこの動きを察知して?!グロスマンがボウルゲーム後に進退を表明するそうです。

最後にビッグルーマー!レイブンズがウォーナー獲得へ動くそうです!!


12月31日(火)23時43分 by センターライジング

チームがマラーキーに対し、バングルズのHC職についてのインタビューを許可しました!


1月1日(水)0時47分 by JC

 あけましておめでとうございます。みなさん今年もよろしくお願いします。

 さっき近くの神社に初詣でに行ってきて、ウチのスーパー優勝を祈願してきました(天満宮だっ
たけど。まあ道真公も蹴鞠ぐらい嗜んだでしょうから聞き入れてくれるでしょう)。


1月1日(水)1時16分 by Pちゃん☆

あけましておめでとうございます
今年も投稿が少ないですがよろしくお願いします(^^;
みんな初詣で祈願したんですね^^


1月1日(水)3時19分 by ハムストリング#63

皆様、あけましておめでとうございます。

リングまで、あと4つ?
アタマん中、切り替えて行こうぜ!
どうせヤルんなら、ハデにやろうぜ!
日本中の12人目のスティーラーズ!
サァ!今年も盛り上がって行くぜっ!


1月1日(水)3時30分 by debiyama

皆さん、新年明けましておめでとうございます
どうぞ、本年もよろしく

さて

チームがマラーキーに対し、バングルズのHC職についてのインタビューを許可しました!

センターさん。激動の1年の掉尾を飾る、インパクトのある書き込みでした。実は、私がオフ会で
振りたかったネタが、「マラーキーのバングルズ監督就任」です。これは、コーデルの移籍先とし
てバングルズを有力にするための前提条件にならないか、と考えてきたのです。

その先は・・・・。書かなくても分かりますよね。

でも、生臭い話し抜きに、マラーキーには合っている良い話だと思います。バングル君達は、ああ
いう実戦に強い無頼派系コーチの方があっていますよ。これ以上落ち様がないので好きにやれるで
しょうし。


1月1日(水)6時35分 by ウェブスター

明けましておめでとうございます。といっても本当に年が明けるのは、スティーラーズがサンディ
エゴで勝利するときと勝手に思っていますが。
さて、センターさんからご紹介のあった、マラーキーのシンシナチのHCのインタビューを球団が
許可、というPG紙の同じページに、今年のスティーラーズのディフェンスに関する数字が出てい
ましたね。結局トータル7位。まあ去年のトップからすればダウンですが、こちらのほうは、開幕
当初20位だったことを考えればよく持ち直した方と考えることも出来ます。ただ失点345は、
5勝11敗に終わった88年シーズンに次ぐ多さ、30点以上とられた試合6はPitt-ChiC Carpet
s時代以来というんですね。このPitt-ChiC Carpetsというのは、調べてみると第二次大戦中の19
44年シーズンのみの名称だったみたいですが、ちょっとつらいものがありますね。それにしても
Pitt-ChiC Carpetsって何て読むんでしょう。


1月1日(水)7時46分 by センターライジング

皆さん、昨年同様今年もよろしくお願いします。

昨日パソコンのグレイドアップに失敗し、データがみんななくなりました(;;)。そのフォローにし
ばらく追われますので、今までのように長いものは入れられないと思います。

と、先に断っておいて、衝撃の噂話の続報!

バングルズとの”トレード”はディロン込み?!バスの後釜にキャディラックならぬコーディとい
う話が出てますね。コーデルとマラーキーに、ディロンと今年とインセンティブで04年ドラ1なら
釣り合いそう。ニューオーリンズとマイアミの関係、に近いですね。

しかしシャーロットの黒猫も虎視眈々。サラリーキャップが$10Mほど下回っているので、ピート残
留を優先するものの大型補強予定。

ライオンズはGM&HCともに残留。ハリントンは復帰してきて6、7勝しそうですが、名門復活はまだ
まだ先でしょう。

最後にかぼちゃ犬について。ダンだから止められて当然でしたが、最後のエンドゾーン手前の攻防
は、敵ながらあっぱれ。パス以外の3回止めたのがロイとホームズ2回。そうです、注意すべきは元
スティーラーズ!


1月1日(水)21時0分 by ぴっつ

あけましておめでとうございます。

ぴっつと申します。(ぴっつは、10年程使用)
いつも皆さんの書き込みを楽しく拝見しております。

今シーズンは、出だし不調でしたが地区優勝して一安心。
ぜひ、アトランタと決着をつけて欲しいです。

カウンターが「888888」で思わず書き込ませて頂きました。


1月1日(水)23時8分 by マーティー

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
マラーキーの噂はショックです。実現しない事を祈ります。
草フットと呼ばれる事もありますが、見ていて楽しいし、
次に何が出るかワクワクさせてくれるじゃないですか。
まだ#8、10、82、86を1度に観たことないですけど・・・
兎に角、スーパーで勝ってから、この問題は悩む事にしよう。


1月2日(木)3時49分 by debiyama

 私、実は試合前に相手の予測をしていると眠れなくなっちゃう性質なんで。ヤバイデータばかり
目についたりしてね。だからシーズン中もカレッジの話したりしていたんですよ。

 マラーキーさんについて言いますと、この方にはホント感謝してもし足りない。基本的に、DCに
比べてOC評価は肩書きで決まると言う感じを受けます。実績や理論ばかり凄かったり、有名コーチ
の直系弟子みたいな方々ばかりが幅を利かす傾向があります。ウェストコースト系の有名なコーチ
は枚挙に暇がないです。コフリンやマイク・マーツのように、監督がプレイをコールするチームも
あります。ウチにもレイ・シャーマンやギルブライドのような、肩書きだけは凄い人がいました。
 
 マラさんはそう言うご立派な方々とは違います。2流のTE出身で現場叩き上げ。瞠目するような
理論家でもないしパス攻撃のスペシャリストでもありません。有名なコーチの弟子と言うわけでも
ありません。奇襲攻撃を得意とする実戦派のスタイルで、むしろ、キワモノ系コーチとすら言える
でしょう。でも、実績や理論ばかり振りまわしてこのチームのオフェンスを破壊してきた、“専門
家”や“その道の大家”に比べて、本当に素晴らしいOCだったと思います。QBが頭が悪いから、俺
の理論が消化出来ないのだと開き直った挙句、今頃になって「#10を育てたのはワシ」とズウズし
い主張をするオジサンなどとは出来が違います。

◎現有戦力を生かす。
◎ベースはランニングゲーム
◎定説に囚われず、プロでは通用しないとされるプレイを効果的なタイミングで繰り出す。
◎理解しやすい平易なオフェンスを展開する
◎体力とパワー重視。ライン以外の選手にもフィジカルさを求める

 もちろん、グリムやクレメンツといったコーチの手腕もあるでしょう。でもラン攻撃以外はボロ
ボロだったSteelers攻撃をここまで立て直した方と言えば、やはり彼なのです。コーデル・スチュ
ワートを勝てるQBに仕立て上げたのが彼なのです。先日のオフ会でウケを取るためのネタとしてカ
ウワー監督を、「物凄く優秀な素人」と表現しましたが、実はその表現はマラさんにこそ相応しい
のかもしれません。

 でも、この人はもうそろそろ他のチームに移られた方が良いかなとも思います。今のSteelersの
パス攻撃は、いつのまにかリーグでも屈指の形になってきましたし、レシーバーの陣容は壮観です
らあります。コーデルを残し、マドックスを降ろすと言うのなら別ですが、コーデル放出がかなり
既定の路線に成っている以上、ここは喜んで彼を送り出してあげるべきでしょう。なっだかんだ言
っても、ああいう叩き上げの身から監督になる機会と言うのはそうざらにあることではないでしょ
。出世の機会をつぶすようなことはしてはいけないと思います。

 一点だけ、ちょっと嫌なのは、彼がベンガルズへ行ったら、おそらく成功するような気がすると
言うことです。ベンガルズには、出来ればいつまでも弱いままでいて欲しいという、ワガママな欲
求もありますからね。

追伸
センターさん、RBはFAでイイかなと思っているのですが、スティーブン・デービスやコーリー・デ
ィロンのような大物は高いでしょ。ジャクソンビルのステーシー・マックはどうでしょうかね。ス
ピードは無いけどパワーと決定力はなかなかですよ。ゼロちゃんとの併用ならかなりやれるでしょ
う。やっぱり「外で買って安く済ませるのなら、マック」じゃないですか?

 ついでにセットで「ポテトの代わりに」TEのカイル・ブレイディを獲っちゃいましょう。ブレイ
ディはブルーナーと同期で確かあの年のドラフトでは2人いた1巡指名TEのもう一人です。体がでか
くてブロッキングも強いですから。泥棒猫にはさんざん選手を掻っ攫われてきたんだからそれぐら
い良いでしょう。

本当はこんなヨタ書いている場合じゃないですね。必ずヴァカ犬を蹴っ飛ばして1歩進んでもらわ
ないと




1月2日(木)10時12分 by センターライジング

debiyamaさん、やっぱりどこかで私とつながってるんでしょうね(^^;。

私も昨日FAのRBリストをプリントアウトしました。テネシーのマイク・グリーン(6-0、250)、ダラ
スのトロイ・ハンブリック(6-1,233)なんかも加えてみてはいかがでしょう。ドラフトでラリー・ジ
ョンソン獲得ならないならFAを取ってきて育てるのはいい作戦でしょう。

では今日の噂話。

カウボーイズを指揮することがほぼ確実なビル・パーセルズですが、先発QBをジェイク・プラマーと
考えてるそうです。

ワシントンがマービン・ルイスとシンシナティのHC職についての話し合いを許可しました。ベンガ
ルズスタッフの話として、外部の人間との接触はマイク・マラーキーと2人だけ、だそうです。また
、マラーキーはジャクソンビルとも話し合う予定です。
どっちにしてもカウアー傘下だったHC誕生は間違いないですね。


1月2日(木)11時33分 by debiyama

 ハンブリックはとってもイイですね〜。実は私の評価でもマックと双璧です。彼ならTBでもやれ
るでしょう。でもダラスが呉れるでしょうか。若くて安いパワーバックと言うことならバファロー
のサミー・モリスもよろしいと思います。そうです、あのヤク中RB、バイロン“バム”モリスの弟
です。実力もそこそこですが、今は完全に干されていますから、簡単に呉れるでしょう。

 マービン・ルイス、ワシントンがそう簡単には手放さないと思うのですが。スパちゃんが守備を
丸投げ出来る人材じゃないと、あそこは苦しいでしょ。


1月2日(木)23時15分 by ぼっくん

新年おめでとさんです! 本年もよろしくお願いします。
オフィシャルカレンダーの今月はジョーイポーターです。


1月3日(金)4時8分 by ウェブスター

今年の正月も、新聞のテレビ欄をくまなく探しましたがローズボウルもコットンボウルもシュガー
ボウルもありませんでしたね。CSでは何かありますか?まあNHHK教育でライスボウルをやっ
てくれるだけましかもしれませんが。
ところで、マラーキーの面接はこの土曜日だそうですね。優秀なOCを失うことはスティーラーズ
ファンとしてはつらいところですが、彼のキャリアアップのチャンスですから、こころよく送り出
してあげたいと私も思います。ただ解任されたシンシナチのHCも元スティーラーズのコーディネ
ーターでしょ。縁起悪くないですか(ジョークですよ)。
最後にボルチモア戦で痛めたベルの足首の回復が思わしくなく、クリーブランド戦欠場の可能性も
、という記事がでてましたね。ちょっと心配です。


1月3日(金)8時21分 by センターライジング

ウェブスターさん、4大ボウルはすべてESPNで放送されます。残念ながら生中継はなし。
ローズ5日、フィエスタ11日、オレンジ18日、シュガー25日。

トミーがカムバック・オブ・ジ・イヤーを受賞しました。48票中24票を集め、マイアミのロバート
・エドワーズに10票差。
ジェフ・リードが12月AFCのスペシャルチーム最優秀選手に。15本中14本FGを決めたことが評価さ
れました。

スコットとケンちゃん、練習連続欠席。試合前判断なんでしょうが、出ないと覚悟していた方が良
さそうです。

バングルズのHCに関して2つ話が出てました。
マービン・ルイスはすでに面接を終え、好感触を得た様子。2人の候補のうち君の方が上だよとい
った内容を言われたんだとか。
第3の候補としてペイトリオッツのOCチャーリー・ワイスの名前を、ボストンの地元紙が記事掲載
。でもまだ予約を入れてないんだとか。これは別の思惑があって、ありもしない話をぶち上げたと
見るべき。


1月3日(金)15時28分 by センターライジング

こんなんだったらライスボウルを観に行けば良かった。

何がって?G+ですよ、みなさん。ラルフ鈴木、本人はフットボール通を自認してるようですが、馬
鹿にするな!
アナウンサーなんだから、きちんと説明しろ。選手の名前を間違えるな。それも同じ選手で、何度
も何度も。
アメリカのどこにピッツバーグ州ってあるんだ?

きりがなくなるから、このくらいにしときますが、これではあさってのワイルドカードプレイオフ
の中継も不安。せっかくの生放送をぶち壊されそうで・・・


1月3日(金)17時52分 by Pちゃん☆

ライスボウル中継が終わった
D#中心の展開で良かった、、、
社会人がんばれ♪


1月3日(金)18時15分 by JC

 リッツいいディーフェンスしてましたね。いいときのウチの守備を見ているようでした(そりゃあ
スケールは違いますが。勢いがね)。
 シーガルズは、後半モメンタムがひっくり返ってから手詰まりって感じでしたね。

 バングル君たちのHC選び、Marvin Lewisが一歩リードのようでちょっと嬉しいです。Mularkeyは
当然将来HCを張るタマですが、できれば彼には他Divisionのチームに行って欲しいんで(理由は明
白)。

 http://www.post-gazette.com/neigh_city/20030103wagercp5.asp

 PGH市長Tom MurphyとCleveland市長が恒例の賭けをしたようです。Murphyは負ければ負け犬ジャ
ージを着て1週間仕事とか。まあ負けるわけないけど、よくやるなあ。俺ならそんな屈辱絶対耐え
られません。


1月3日(金)18時25分 by センターライジング

JCさん、マービン一歩リードは間違いないんでしょうが、コフリンとも接触してるそうですよ。も
しこれが実現すると結構厄介なことになると思うんですよ。

一方、マラーキーは邪我ネコって線、ないですかねえ。ストゥープスが「何でNFLでHCに空きができ
ると俺のところに聞きにくるんだ!」と怒り心頭でしたが、そういうこと言う人じゃなくて、やっ
てもらいたい人っていうのがお互いのためになると思う。でもジャクソンビルに行ってほしくない
(^^;。

一方ベンガルズをクビになったルボウ爺さん、ドナ阿呆が「また一緒にやろう」と言ってるそうな
。現在いるDCに不満があるらしいんだけど、どうなんでしょうね。ビルズはまた3-4やるのかなあ
・・・


1月3日(金)21時55分 by Yas

あけましておめでとうございます。
ビデオ観戦と子育てに追われて御無沙汰しております。
おかげで我が娘は、目にするTV番組の半分以上はアメフトという素晴らしい環境で育っておりま
す(^^)

さて、とりあえず優勝おめでとう!!リッツ
じゃなかった。。。ピッツ。
不安は山のようにあるけど、ボールコントロールできないオフェンスからボールコントロールでき
ても敵に点をやる味方のオフェンスに苦しみながらもリーグ7位まで回復したディフェンスでがん
ばれ!!

センターさん、ラルフひどいですね。うるさいし、G+アナウンサーでは最低かも。しかしG+で
一番気に入らないのは、アメフト試合の最中にに元サッカー選手や某野球選手の顔を見せられるこ
とですな。わざわざ枠を開けて顔を写すなよ!そんな奴ら写すよりTRSさんを写せ!

まあこんなところで、子育ては終わりませんがビデオ観戦は一息つきましたので復活ということで
今年も宜しく御願いします。


1月4日(土)0時10分 by debiyama

 恒例の「じゃぱにーずふっとぼーる」取材、今年度も無事終了しました。今日は散々でした。立
命のLB八木が、RBを一発で止めている構図、ばっちりだと思ってらピンぼけでした。自分が半分、
カメラが半分悪い(AFレンズが壊れていたようで)のですが、本当に胸糞悪い。

 立命には、今日、何とも言いようの無い違和感を感じましたね。特にヘッドコーチが試合後のイ
ンタビューで「20回やったら19回負ける相手」と言った部分には物凄く鼻白みました。あ、でも誤
解しないで下さい。今年の立命館大学は本当に凄いチームですよ。フットボールのスタイルがどう
とか、選手がどうとか、サイドラインがどうとか言うんじゃないですよ。むしろその逆。スタンド
のファンも含めて、全てがパーフェクト。あのフアンの反応は凄いですよ。一万人以上入ったスタ
ンドが、細かい試合内容に一つ一つきちんと反応しているんですよ。これって、実は凄いことなん
ですよ。「日本にも、アメフト独立共和国があったんだな」ってヤツですね。選手も関係者もフア
ンもみんな、自治領さえ持てずアメフト難民キャンプで暮らしている者ばかりなのに。ある種のや
っかみなのかな。

Yasさん、ご無沙汰です。辛口評論期待していますよ。

正直言って私、明後日の試合不安です。ヤバイような気がします。杞憂だと良いのですが。


1月4日(土)10時54分 by センターライジング

フィエスタボウル、始まりました。いきなりドーシーが2サックされマッゲイヒーが4回で3ヤード
しか走れないなど、さすが強力守備のバッカイズだと思いました。

でも25ヤードのTDパスをドーシーが通しました。これでほぼ終わりでしょうね。スポーツセンター
でも、ハリケーンズのランを止めてもパスを投げられたら厳しいと指摘されてましたから。マイク
・ドス一人じゃあどうにもならんですよ。彼もどっちか言うとランストッパーですから。

昨日までの試合では、ローズボウルのパーマーが良かったですね。これでまた株を上げるでしょう
。ベアーズが真剣にQB取りのためトレードアップしたいようですから。このままコンバインまで大
きな動きないなら、レフトウィッチよりカーソンが上に行きそうです。

なんて書いていたらクレンゼルがINT!


1月4日(土)11時12分 by センターライジング

フィエスタボウル、第1Q終わりました。

試合の趨勢も決まった、と言っていいと思います。バッカイズの守備、本当に強いです。マッゲイ
ヒーが6キャリーでマイナス1!ドーシーを2回もサックしました。

しかし、ハリケーンズのパスを止められません。25ヤードのTDパスがTEパリッシュへ通りました。

クラレットも走れてません。4キャリーでマイナス5!これでは無理でしょう。クレンゼルが4キャ
リー24ヤードでトップだし、すでにINT食らってるし。

昨日までのボウルゲームでは、USCのパーマーが一番良かったと思います。これでまたカーソンは
株上げましたね。コンバインまでで大きな動きがなければ、レフトウィッチを追いやってイの1番
指名確実でしょう。でもシンシナティじゃないかもしれません。ベアーズが真剣にQB取りに行くそ
うですから。今のところシカゴは全体4番目なんですが、確実に取るためにベンガルズと話をする
とかしないとか。
一方ツナ釣り上げたダラスは、プラマーじゃなくてテスタバーディ狙いという話も出てました。ペ
ニントンが完全に一本立ちした今、今シーズン以上に出番がないでしょうから、最後の一花を咲か
せにアービンへ行くのはいい考えだと思います。ビニーの強肩ならA.B.が2年目で1000ヤードレセ
プションは決まったも同然でしょう(^^)。

最後に。コーデルのトレード交換条件はドラフト3巡以上だとか。えっ、1巡の間違いじゃないの
?!値切られて4巡という話も(;;)。


1月4日(土)11時13分 by センターライジング

↓済みません、同じようなもの2つ入れちゃって(;;)。


1月4日(土)11時40分 by センターライジング

いかん、いかん。思い込みで書き込んじゃあ。

バッカイズ、素晴らしい反撃です。というよりドーシーが一人相撲状態。2つ目のINTで同点TDドラ
イブを許し、3回目のサックでファンブルしてクラレットの7ヤード逆転TDを演出。

でも12点アンダードッグされてるんだから、まだまだかな。ちなみにドーシーの2回目のINTはドス
です。30ヤード戻しました。


1月4日(土)13時37分 by senta-raijingu

PASSING 
  CP/AT YDS TD INT 
Dorsey 24/36 262 1 2 
 PASSING 
  CP/AT YDS TD INT 
Krenzel 5/16 98 0 2 
 
    
RUSHING 
  ATT YDS TD FUM 
McGahee 20 67 1 0 
Payton 3 7 0 0 
 RUSHING 
  ATT YDS TD FUM 
Krenzel 14 64 1 0 
Clarett 19 42 1 0 
Ross 8 8 0 0 
Groom 1 1 0 0 
 
    
RECEIVING 
  REC YDS TD FUM 
Winslow 9 108 0 0 
Parrish 5 67 1 1 
Johnson 3 45 0 0 
Sands 3 34 0 0 
Payton 1 7 0 0 
Geathers 1 4 0 0 
Anderson 1 2 0 0 
McGahee 2 2 0 0 
 RECEIVING 
  REC YDS TD FUM 
Gamble 2 68 0 0 
Jenkins 2 22 0 0 
Vance 1 8 0 0 
 


1月4日(土)13時42分 by センターライジング

大変なことになってます、フィエスタボウル。残り3秒でケインズが40ヤードのFGを決めて17-17で
延長に入りました。

最大の原因はドーシー2INT1ファンブルフォースなど5回のターンオーバーです。

しかし、残り2分というところで49ヤードのパントリターンでかろうじて同点機を得ました。先制T
Dパスを取り、このビッグゲインの前に敵陣20ヤードでパスを落としたパリッシュが良くも悪くも
目立ってます。


1月4日(土)13時45分 by センターライジング

2つ下↓済みませんね、今日は何度も失敗してしまって(^^;。
それでなくても独占しているのに・・・


1月4日(土)14時4分 by JC

 凄いことになってますねフィエスタ。OTにもつれこむなんて。


1月4日(土)14時18分 by JC

 Ohio State優勝!


1月4日(土)14時22分 by センターライジング

いやあ、すんごい試合でした。

結局ダブルOTで31―24でバッカイズがハリケーンズを下し、今シーズン最大のアップセットを実現
しました!

やはり守備が勝ちを呼ぶんですね。パスが3割しか成功しなくても、勝てる。

でもケインズも頑張りました。というよりアンドレ・ジョンソン、ウィリー・マッゲイヒーが負傷
退場してでの中でしたから。

この試合の中継は来週11日、ESPNで午後4時から放送されます。ハイライトをあとで見て、また書
き込みます。


1月4日(土)14時23分 by マーティー

 カラスとの試合、センターさんご指摘の様にひど過ぎる。
副音声導入要請の電話でも掛けまくりませんか?


1月5日(日)6時26分 by センターライジング

まもなくプレイオフが始まります。1回戦はなかなか面白い組み合わせです。去年まで同地区なが
ら今季初対戦のジェッツ対コルツ(第3回のスーパーボウルのカードですね)、今季開幕戦の再現フ
ォーティナイナーズ対ジャイアンツ、パッカーズ対ファルコンズ。そして因縁のライバル対決のウ
チとかぼちゃ犬。希望は左側に書き込んだチームの勝ちです。

APのオールプロで、ファニカとポーターが選出されました。当たり前といえば当たり前ですが、初
選出おめでとう(^^)。でもなんでクラップ・サップが選ばれてるんだ?!

そしてとうとうプロ入り宣言しましたよ、グロスマン!さて、1巡で指名するのかスパリアー?!

昨日負傷したと書き込んだハリケーンズのマッゲイヒーは重症でした。バッカイズの選手にヘルメ
ットから右ひざに突っ込まれ(狙ったわけじゃないでしょうが、低かったですね)、その後の検査で
ACL断裂と診断され、手術を受けることに。下手すると来季出られない?!


1月5日(日)6時45分 by センターライジング

プレイオフ、始まりました。ジェッツとコルツ、去年までは同地区対決でしたが、今シーズンは初
顔合わせです。そして両チームとも黒人HCで、これはポストシーズン初なんだそうです。NFCの2試
合はともに開幕週と同じ組み合わせ。場所はジャイアンツスタジアムじゃないという点くらい。ウ
チとかぼちゃ犬といい、因縁とか絡みの多い対戦ですね、1回戦は。

さて、ドラフトへ向けてビッグニュースが2つ。まずはフロリダのグロスマン、プロ入りを決断し
ました!来季はラムジーで行くと発言しているスパリアー、教え子を取りに行くのか?!
一方昨日怪我したと書き込んだマッゲイヒーは大変なことに。バッカイズの選手にヘルメットタッ
クルを食らった左ひざは重症で、3ヵ所靭帯を断裂。4月のドラフトに出るどころか、ルイジアナ工
科との開幕戦にも間に合わないと見られてます。これでますますペン州立のラリー・ジョンソンの
スティーラーズ入りはなくなりました(^^;。

最後に、AP選出のオールプロにファニカとポーターが!当然といえば当然ですね。おめでとう。で
もなんでクラップ・サップが入ってるんだ?!


1月5日(日)6時46分 by センターライジング

↓また同じようなものを続けて書いちゃいました。どうもパソコンの調子、変です。済みません・
・・


1月5日(日)6時55分 by センターライジング

ジェッツがペニントン―アンダーソンの56ヤードスクリーンパスTDで先制しました。お手本通りの
ウエストコーストオフェンスでした。昨日、WCOの生みの親と言われる殿堂入りHCシド・ギリマン
が91歳で亡くなりました。こういう時は偉大な個人に関わる何かが起きるものです。スーパーボウ
ルはWCOオフェンスチームの対戦になる?!彼が指揮したチームはラムズ、チャージャーズにオイ
ラーズ。あっと、今ないチームだけど、関連ではタイタンズかあ・・・


1月5日(日)8時42分 by narizou

皆様明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

IND@NYJ 完全にNYJのペースですね。今のところINDオフェンス全然ダメです。
シーズン後半の勢いの差が思いっきりでてる試合になってます。
このまま完封もありえそう・・。


1月5日(日)9時21分 by debiyama

1月26日の前後に冬休みを取った関係で、12月31日からずーっと仕事しています。今日もそう言う
わけでもう出かけます。それにこのゲームこれ以上見ていても目の毒ですから。いつも言っている
とおり、ペニントン、凄くイイでしょ。

All
Because of
Chad

という語路合せボードがあったけど、本当にその通り。

 デビュー時のウォーナーは成績的にもど派手で、ドラマ性もあったし、素人目にも分かる凄さで
した。しかしデビュー時の比較で言うとQBとしてのトータルな実力はペニントンの方が上だと思い
ますよ。実際、リーグ切ってのタレント揃いだった、ウォーナー登場時のラムズのバックス・レシ
ーバー陣に比べ、今季のJetsはクレベットとマーチンを除いて、実績的には大したことない若手ば
かり。コールズだって、やはり本当の開花は今年でしょ。

 これで先発1年目とはとても思えない完成度ですよ、ペニントンは。見ていてエキサイトする面
白い選手では無いですが。無茶投げしない。インターセプト率が極端に低い。各レシーバーに投げ
分けられる。もし彼が今季最初から先発していたら、リーグMVPの可能性だってあったかもしれな
いと思っています。

 センターさん、マッゲィヒーは膝のじん帯3本断裂ですか。そりゃもうプロとしてやるのはおそ
らく不可能でしょうね。可哀相に。この次期プロもカレッジも一番の大敵は怪我ですね。


1月5日(日)9時30分 by センターライジング

ジェッツ、強かったですね。というよりコルツが案外。やっぱりドーム本拠のチーム、冬の屋外は
弱いですね。

ジェッツは2勝5敗からプレイオフ進出ですが、これは1970年のシンシナティが1勝6敗から7連勝し
て地区制覇して出場して以来なんだそうです。

また、この試合でも正確なパスを決め続けたペニントンは、先発以来12試合で4INT。これは歴代2
位で、1位はあのビックの3。ということでこの2年のドラ1QBは素晴らしい才能を持っているという
ことですね。


1月5日(日)10時48分 by narizou

Atl@GB まだ1Qですが14-0と予想外の展開です。
GBここからカムバックできるかな。
しかし華氏28度って・・・寒そうですね。

IND@NYJ QBの差が出たんでしょうか?
どうもマニングのオーディブルって焦ってバタバタしてるようにしか私にはみえません(負け試合
だから余計にそう見えたのかもしれませんが)
対するペニントンは視野も広く、無理をせず通せるところにパスを通しているって感じを受けまし
た。次の@OAKでどのような試合をするか楽しみです。


1月5日(日)11時8分 by ryo

明けましておめでとうございます

現在21-0。
ギャンブルでTDを狙うようですが、何とか成功させて試合を面白くして
ほしい。


1月5日(日)11時18分 by narizou

4th&goal失敗!!
なんかGB地に足が着いてないって感じですね。
でもまだ前半だし21点なら逆転可能じゃないですかね
もしこのドライブでTD取られて28点差になると厳しいですが


1月5日(日)11時29分 by センターライジング

さすがパスを投げられるコーデル=ビック、感服しました。9月の開幕週、同じカードでびっくり
させられましたが、延長で苦杯。今回は雪降る中で耐えられえれば、昨日のオハイオ州立のように
ビッグアップセット可能でしょう。

ビックもすごいんですが、今日一番気になっているのは”デブ専”debiyamaさんが大好きなダケッ
ト!この手の選手を止められないとラン守備はどうにもならないんですよね。おととしのジャモー
ル・ルイスがそうでした。
目下カレッジの選手で同タイプがいないので、来季ウチのランの目玉になる選手は難しそうです。

現有戦力で言えばヘインズ、PSだけど第2のゼロちゃんと期待しているマックレイに頑張ってもら
いたいです。

おっといかん、遠くに視線がいっている(^^;。


1月5日(日)12時48分 by センターライジング

終わりましたね。

なんか世代交代って感じの試合でした。華氏34度以下では、ましてやホームでプレイオフでは負け
たことなどなかったファーブがエクスチェンジミスで、そのボールを押さえようとしなかった(で
きなかった)。
片やビックはのびのびと、子犬のように走り回ってました。

試合の途中でも、過去の名QBが若手に敗れたものを取り上げてました。どっちかいうとその役どこ
ろはリーブスHCだったはず。

ということで、今日は意外な大差のついた2試合でした。ということは明日は一転、僅差の連続な
のか?


1月5日(日)20時36分 by narizou

歴史的Upsetでしたね。
Vick確かに凄かったんですが、どちらかというとGB自滅って感じをうけました。
あれだけターンオーバーが出るとどんなチームでも勝てないでしょう。

QBに関しては、世代交代というよりも、試合中にTグレン、Aグリーン、ドライバーとオフェンスの
中核選手が怪我でいなくなっては、いかにファーブでもどうしようもなかったんだと思います。パ
スや判断に衰えがあったようには私には見えませんでした。

ただ、マデンも言ってましたが、パントリターン時のターンオーバーでなぜチャレンジをしなかっ
たのかがわかりません。「チャレンジ対象ではないというアドバイスがあったからしなかった」と
HCのコメントがありましたが、そんなの関係ないと思うんですが・・・。

私はただただPITが同じ轍を踏まないことを祈るばかりです。


1月6日(月)1時35分 by 一美/由利子

Atl@GBにもびっくりだけどIND@NYJは0−41。なんじゃそりゃ。
narizouさんの予想大当たりの完封ゲーム。

>私はただただPITが同じ轍を踏まないことを祈るばかりです。(↓)

同感です。だってBrownsって強いもん。うちはちゃんと勝てるんかいな。


1月6日(月)1時45分 by 一美/由利子

おくれませながらあけましておめでとうございます>kinshiroさん、皆さん

 お仕事めちゃいそがしくってROMすらできずの一美/由利子です。正月も
なにもなく、サービス残業どころかサービス出勤の毎日で、一日も休みが
取れませんでした。でも今日から奇跡的な三連休。今夜はPCにマンツーマン
ディフェンスです。


1月6日(月)2時24分 by マーティー

皆さんお早うございます。アラームが鳴る前に目覚めてしまいました。
(結構緊張しているかも)
PCは自分の部屋、G+が映るTVはリビング、と言う訳で暫くは書き込み出来ませんが、皆さん
と同じ様に精一杯応援します。
私をSDに連れてって〜!!
PS:debiさん、メール届いてますか?そろそろ、SD行きの計画を立てませんか?


1月6日(月)2時26分 by センターライジング

一美/由利子さん、今年もよろしく。

世代交代に関して、ですが怪我人うんぬんの話じゃないんです。大きな流れというものを感じたの
もので・・・ペニントンの活躍もそうで、ファーブ自身「スーパー取ったら引退」と言ってたこと
燉高゚て、彼がもうすぐ主役じゃなくなるなと感じたからそう書きました。

NHK―BSで「ロード・トゥ・スーパーボウル」という特集が放送されてます。この番組がすごいんで
すよ!初日がパッカーズ、バッカニアーズ、スティーラーズ、2日目がタイタンズ、コルツ、フォ
ーティナイナ―ズ。3回目の夕べがレイダース、ジャイアンツにブラウンズ。今日がイーグルスと
ジェッツ、ファルコンズ。
分かります?今日放送予定のジェッツ、ファルコンズって放送前に負ける可能性があったんですよ
。でも”先送り”していた!そして初日から書いてある順番に負けてる。最初が1番GB、次が2番IN
D。そう、今日はCLE負けなんですねえ、怖いですねえ(^^;。

最後に今日のインアクティブ。ケンちゃんは出ますが、やっぱりスコットは休みでした(;;)。

The Pittsburgh Steelers have declared CB Chad Scott, DT Chris Hoke, T Mathias Nkwenti, T
E John Allred, LB Justin Kurpeikis, LB James Harrison and NT Kendrick Clancy inactive fo
r the first round of the 2002 playoffs. Charlie Batch is the team's third QB. 

The Cleveland Browns have declared QB Tim Couch, S Devin Bush, RB R.J. Bowers, CB Raymon
d Walls, C Melvin Fowler, T Chad Beasley and WR Frisman Jackson inactive for the first r
ound of the 2002 playoffs. Kevin Thompson is the team's third QB. 


1月6日(月)2時34分 by センターライジング

マーティーさん、おはようございます。

>PCは自分の部屋、G+が映るTVはリビング

私も同じ2階ですがそれぞれ別にあるので同じように頻繁には書き込めません。その分他の人の”
活躍”を期待します(^^)。

G+、2時半から放送だったので試合時間早まるのかと思いましたが、いきなりエミットのVTRでした
ね(笑)。


1月6日(月)3時3分 by センターライジング

最低。実況ラルフだ・・・・


1月6日(月)3時3分 by 一美/由利子

 ゲーム開始直前、去年生まれたばっかの美鈴(生後7ヶ月)
が、なぜか起きました。
 きっとうちの子も興奮してるのでしょう。
 マーティーさんのご子息には負けますが、うちの子も
生粋のPITTファンかも。


1月6日(月)3時6分 by JC

 さぁ〜て、みなさん気合入れて行きましょうか(これだけの為に一月だけG+契約しました)。

 Here we go steelers! Here we go!


1月6日(月)3時7分 by うまのすけ

皆さん、おはようございます。
出だし、英語放送も有りか?と思わせましたが、やっぱりなしですね。

さぁ、ディフェンス頑張れ。


1月6日(月)3時8分 by ぼっくん

そんなルールあったの??


1月6日(月)3時10分 by 一美/由利子

JCさんうまのすけさんぼっくんさんおはようです。


1月6日(月)3時11分 by うまのすけ

ボール地面に着いてますよね。


1月6日(月)3時13分 by ぼっくん

一美/由利子さん、ども。
ラッキー!!!


1月6日(月)3時14分 by JC

 さて、まずは一本獲得! 

 ・・・チャレンジを。


1月6日(月)3時17分 by センターライジング

ポティートの、馬鹿!


1月6日(月)3時17分 by JC

 はぁぁ。今日もセカンダリには頭痛い。

 それ以上に今のTD、カウアーなんでチャレンジしなかったのか。後で響かないといいけど。

 どうもです>一美/由利子さん


1月6日(月)3時23分 by Since '75

みなさん、どうもです。
厳しい滑り出しですね。
しかし、最低の実況+解説!
よけいいらいらする!!!


1月6日(月)3時27分 by JC

 ナイスKen!


1月6日(月)3時27分 by センターライジング

ラルフ、やめろ。何で得点のあとに「パントリターン」なんだ!

後藤さん、あなたは解説できない。すぐに辞めなさい!

ということで、余りにひどいんで音声消します。歓声聞かれないのが残念ですが(;;)。


1月6日(月)3時28分 by ぼっくん

さぁこのシリーズたのむでトミー!


1月6日(月)3時31分 by 一美/由利子

ZEROちゃん偉い!


1月6日(月)3時36分 by Since '75

ところで、バスは今日はどうしたんでしょう?


1月6日(月)3時42分 by うまのすけ

何とか守りましたね。


1月6日(月)3時44分 by 一美/由利子

やっと止まった。ホッ


1月6日(月)3時44分 by JC

 ゼロちゃん凄え!


1月6日(月)3時45分 by JC

 お約束が出ちゃった。カバーされてたのになあ。


1月6日(月)3時46分 by 一美/由利子

ゼロちゃん凄え!


1月6日(月)3時47分 by ぼっくん

プレイオフになると浮き足立つな〜・・・


1月6日(月)3時47分 by JC

 今日もKenいいなあ。怪我の影響をまったく感じさせない。


1月6日(月)3時50分 by Since '75

バス、一応出てますね。
さっきのINTされたプレーでも、真ん中走ってました。

D#は落ち着いてきましたね。
あとはO#がブレークしてくれないと。


1月6日(月)3時52分 by JC

 ちっ。Randy触ってたのかなあ。

 馬鹿犬2本目。


1月6日(月)3時53分 by JC

 Poteatもう下げたほうがいいかも。


1月6日(月)3時54分 by センターライジング

debiyamaさんの予想が、当たりそう・・・・


1月6日(月)3時54分 by Since '75

きついなあ・・・。


1月6日(月)3時59分 by JC

 犬はペナルティ多いですね。ウチがつけいる隙は十分にあるでしょう。

 Ward、彼らしいタフなキャッチ。


1月6日(月)4時1分 by JC

 はあ、アンラッキーだなあ。INT2本目。今のはチップされたからしょうがないけど。


1月6日(月)4時2分 by ぼっくん

やっぱ大舞台での経験ないから?トミーは・・・


1月6日(月)4時2分 by Since '75

どうも、O#はナイス・プレーの直後にひっくり返されてしまいますね。
これではリズムが全然取れない。
どつぼだなあ・・・。


1月6日(月)4時3分 by


1月6日(月)4時3分 by ぼっくん

そんなこと言っててもしょうがないですね! どんな内容でもいいから応援しよ!!!


1月6日(月)4時4分 by JC

 ぼっくんさん
> やっぱ大舞台での経験ないから?トミーは・・・

 いや、トミーは特に硬くはなってないと思います。とにかくこれまではアンラッキーだとしか言
い様がないですね。


1月6日(月)4時5分 by JC

 よっしゃあああああああああああああああああああああああ!

 Randy!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


1月6日(月)4時6分 by ぼっくん

そうですね!信じていれば必ず返してくれるでしょう!
ランドレル!Goooooooooooooooooooo!!!!!!!


1月6日(月)4時6分 by Since '75

よお〜し!!!
ランドルエル!
これでさっきのミスは帳消しだ!


1月6日(月)4時6分 by うまのすけ

Randle El ヒーローになろうとするなって書こうとしたら、
よくやった!!

後藤さん、NFLのルール覚えましょうね。


1月6日(月)4時9分 by 一美/由利子

よっしゃぁぁぁぁぁぁーー
Elちゃんがやりおったぁぁぁーーーっっっ!!!


1月6日(月)4時12分 by JC

 うらあ! Ken噛ませるぞ! 犬ども!


1月6日(月)4時12分 by ぼっくん

ケンちゃん絶好調!!!!


1月6日(月)4時13分 by JC

 ポメラニアン対ドーベルマンって感じかな。


1月6日(月)4時14分 by Since '75

よしよし、ここからはO#の力の見せ所だぞ!
トミー、何とか頼む!!!


1月6日(月)4時19分 by JC

 右、右、右・・・。


1月6日(月)4時28分 by JC

 ウチ相手にトリックプレイとは犬の癖に調子に乗りすぎ。


1月6日(月)4時30分 by JC

 1本+1FG差。あと40秒だけど、ここはFG狙いに行って欲しい。


1月6日(月)4時32分 by JC

 それそれ! Tommyは2 minute drillは得意なんだから、がんがん行こう。


1月6日(月)4時33分 by JC

 ナイスマシス! 良く外に出た。


1月6日(月)4時34分 by JC

 頼むぞJR!


1月6日(月)4時35分 by JC

 ちッ、失敗か。ほんと、どこまでもアンラッキーな1st Half。


1月6日(月)4時40分 by センターライジング

なんかJCさんがいつもの私の代わりをやってくれてるようで(^^;。

今のFG、解せないです。46ヤードは無理な距離じゃないけど、7秒あるならサイドラインへ1回投げ
られるはず。カウアー、ちょっと弱気。

問題はパス守備です。強烈なヒットでなく、ふわっと浮かせたパスに対処できない。これはポジシ
ョンどりの問題でしょう。アジャストできないと、攻撃時間はどっこいでもっていう展開になりか
ねない。


1月6日(月)4時42分 by JC

 Tommyの肩は良く回ってる。Dはセカンダリだけが唯一のガンで、他は好調。
 キャッチアップ気味になってからZeroちゃんの走る機会は減ったけど、それまではちゃんと走れ
てるから大丈夫。
 とにかく小さな隙を全部つかれてるのが痛い。でもそれもアンラッキーな部分が多いので、きっ
かけさえつかめばウチに運がまわってくるでしょう。
 まったくコールが聞こえないのでパスを投げづらいホーコム、このまま窮屈な攻撃を続けてれば
いつかウチのDがいい所を見せてくれるでしょう。

 ハーフタイム、Tim Lewisが左側のセカンダリをなんとか修正してくれることを祈ります。


1月6日(月)4時42分 by マーティー

悪いものは全て前半で出尽くした。後半は目にものみせてやりましょう。
2度あることは3度ある。この試合も逆転勝ちじゃい。
D柵も、ブリッツが功を奏してきた様ですし・・・それにしてもベル君、
本当に凄い。怪我してるって「三味線」としか思えない。
Go Steelers!!!!


1月6日(月)4時52分 by Since '75

バス、本日初めてのランだけど、スピードに乗れないなあ・・・。


1月6日(月)4時57分 by センターライジング

学習能力がない。もうダメ。


1月6日(月)4時57分 by JC

 STのミスからTDを決められる。何十回となく見てきたパターンだなあ。


1月6日(月)5時2分 by 矢吹 丈

これはもうカウワーがプレーオフに弱いとか、そう言う問題じゃないですね。
地に足がついてるのがDL&LBだけ。他みんな浮き足立ってる。
座禅でもして、悟りを開かない限りSBは無理。

残念。来年に期す。


1月6日(月)5時2分 by センターライジング

チェンジ・オブ・ペース。コーデル投入しかない!


1月6日(月)5時8分 by 一美/由利子

前半となんにも変わっとらん。


1月6日(月)5時9分 by debiyama

全て自業自得

皆さんが言い続けてきた弱点が全て露呈しているだけ

カウワーさん。恥を知るなら辞めなさい


1月6日(月)5時15分 by Since '75

よし、ローガン、DBで一矢報いたぞ!
次はO#だ!


1月6日(月)5時15分 by JC

 ナイスINTローガン! 


1月6日(月)5時18分 by JC

 このドライブ、ぜひとも点が欲しい。ダメならKordell投入もありでしょう。


1月6日(月)5時19分 by うまのすけ

まだ時間はありますよ。


1月6日(月)5時21分 by JC

 よし、チップされたけどいい方に浮いた。ようやく運が戻ってきたみたい。
 続いてRandy!


1月6日(月)5時21分 by 一美/由利子

よし、ELにもパス通った。


1月6日(月)5時23分 by JC

 Plax TDィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!


1月6日(月)5時24分 by 一美/由利子

TD!!


1月6日(月)5時24分 by JC

 チャレンジ? 両足明白についてるよ。そろそろButch Davis、馬脚ならぬ犬脚現してきたか。


1月6日(月)5時25分 by Since '75

チャレンジかい?
完全にTD有効だぜ!


1月6日(月)5時26分 by JC

 はいはい納得した? 犬頭さん。これがあとで響かないといいね!


1月6日(月)5時26分 by センターライジング

ブッチ・デイビス墓穴掘った。

ここはオンサイドキックいってくれ!


1月6日(月)5時29分 by JC

 ここからは、とにかくSTだけは気をつけて欲しい。余計な点はビタ一文やらないように。


1月6日(月)5時30分 by JC

 なにやってんだよLethon!


1月6日(月)5時32分 by JC

 ほんと、このチームのセカンダリはいないも同然! 前から言ってるようにいっそ全員Blitzに回せ
ば!


1月6日(月)5時33分 by JC

 犬はタイムアウト使い切った。


1月6日(月)5時34分 by センターライジング

ホルコムを見ていると、ホステトラーを思い出します。

この試合の展開を見ていると、去年のチャンピオンシップを思い出します。

でも、それはすべて思い出。いい思いをさせてくれ!


1月6日(月)5時38分 by JC

 よし! よく防いだ。


1月6日(月)5時40分 by Since '75

よ〜〜し!!!
ここからTD続けて2本だあ!!!!!


1月6日(月)5時41分 by ぼっくん

さぁ!14分以上あってたった2本だよ!!!!


1月6日(月)5時41分 by JC

 さてあと14分で2本! 決してムリじゃないよ。最後まで100%でプレイしろ!


1月6日(月)5時41分 by JC

 Wow! みなさん気持ちは同じですね! 


1月6日(月)5時42分 by 一美/由利子

あと2本。んでもってD柵!D柵!


1月6日(月)5時43分 by JC

 Randy連発!!!!!!!!!!!!


1月6日(月)5時43分 by JC

 続いてゼロちゃん!

 いいぞ! 犬に息継ぎの暇を与えるな!


1月6日(月)5時44分 by JC

  Randyダウンだろ? このチャレンジは鉄板だよ!


1月6日(月)5時45分 by JC

 チャレンジですらなかった。
 っと、トミーこぼしかけた。ここまで来たらあせることないからじっくり行こう。


1月6日(月)5時46分 by JC

 Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeees!

 ここでTu!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! TD!!!!!!!!!!!!!!!!!


1月6日(月)5時46分 by ぼっくん

あと1ぽーーーーーーーん!!!!


1月6日(月)5時46分 by narizou

皆さんおはようございます。今起きました。 
まだ状況が把握できてません(^^;

ん?ファンブル?? Down By Contactか助かったー
ここはとれよ!!
よっしゃーーーとった!!


1月6日(月)5時47分 by JC

 あと一本!

 お次はD! 頼むよ!


1月6日(月)5時47分 by Since '75

よしよし!!!!!!
6点差だ!!!


1月6日(月)5時47分 by 一美/由利子

やた!!!!!!!!!!!!!!!!!


1月6日(月)5時47分 by センターライジング

さすがカムバック賞男、トミー!


1月6日(月)5時47分 by narizou

あと一本だ D#!D!


1月6日(月)5時47分 by 一美/由利子

D柵!D柵!


1月6日(月)5時48分 by センターライジング

JCさん、先に書いた通りです。チャレンジ失敗が響いてますね。おかげで同じく先に書かれた通り
タイムアウトは犬っころにありません。


1月6日(月)5時49分 by 一美/由利子

金なら払う。いますぐG+契約させてくれ。


1月6日(月)5時50分 by narizou

おいおい ST頼むよ(;;)


1月6日(月)5時51分 by narizou

D#だめすぎ・・・。頼むよー


1月6日(月)5時54分 by センターライジング


1月6日(月)5時54分 by JC

 どうなってんだカバーは。犬のリシーバー、エンドゾーン内で突っ立ってたのに。
 とりあえず2PCは防いだか。


1月6日(月)5時55分 by センターライジング

審判まで犬の味方かよ。どう見たって今のはディレイゲームじゃないか!


1月6日(月)5時57分 by narizou

まだ10分ある。頼むぞTommy!


1月6日(月)6時0分 by JC

 ま、プリシーズンから言ってきたけど、このセカンダリは戦略以前の問題ですね。すなわち人材
。ドラフトはQB以外はセカンダリで埋めましょう。RBはFAで。


1月6日(月)6時2分 by debiyama

JCさん、激しく同意します




1月6日(月)6時5分 by JC

 ブリッツ行けよ、どうせ通されるんだから。


1月6日(月)6時6分 by 一美/由利子

またかよ


1月6日(月)6時6分 by narizou

はぁ3rd&8も止められないのか・・・。
あとはINTしてくれるのを祈るのみ


1月6日(月)6時6分 by Since '75

おい、この解説!
誰がペーパーチャンピオンだあ???


1月6日(月)6時7分 by ぼっくん

されど2本か・・・


1月6日(月)6時8分 by JC

 このPunt Returnは重要。


1月6日(月)6時8分 by JC

 はあ、ノーリターン。ノーハドル、ノーハドル。

 INTで終わっても悔いなし! とにかく投げろ!


1月6日(月)6時9分 by 一美/由利子

>おい、この解説!
>誰がペーパーチャンピオンだあ???

だれかなんか言いました?教えてください>Since '75様


1月6日(月)6時11分 by JC

 フーへのスクリーン決まった! さあ、テンポ良く行こう!


1月6日(月)6時11分 by Since '75

このラルフ何とか言うへぼ解説、シーズン中にうちが「ペーパーチャンピオンと
呼ばれていた」とさっきから何回も言ってる。
あほちゃうか???


1月6日(月)6時12分 by 一美/由利子

(↓)なーる


1月6日(月)6時13分 by JC

 よし、犬反則がいい所で効いた。


1月6日(月)6時13分 by 一美/由利子

Since '75さん感謝


1月6日(月)6時14分 by debiyama

いや、確かにペーパーチャンピオンでしょ、今は


1月6日(月)6時15分 by JC

> このラルフ何とか言うへぼ解説、シーズン中にうちが「ペーパーチャンピオンと
> 呼ばれていた」とさっきから何回も言ってる。

 ひどいですね主音声は。俺は副音声なんで知りませんでした。

 犬また反則。いい感じ。


1月6日(月)6時16分 by JC

 ナイスWard! 1st&Goal!


1月6日(月)6時16分 by narizou

よっしゃーアンネセサリーラフネス(^^)
混乱してる混乱してる いけいけ!


1月6日(月)6時18分 by JC

 Ward TD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 あと一本で勝てるぞ!


1月6日(月)6時18分 by Since '75

よっしゃあ〜!!!
トミー・ガン → ウォード!!!


1月6日(月)6時19分 by debiyama

キンタマついてるのはお前さんだけだよ、ウォード


1月6日(月)6時19分 by narizou

よっしゃー! Ward!!!!!!!!
D#止めろよ


1月6日(月)6時19分 by debiyama

どうしますか。普通にパント蹴りますか


1月6日(月)6時20分 by JC

 次のドライブ、D! お前ら選手生命をかけろ!
  セカンダリは全員ブリッツ! 勝つにしろ負けるにしろ、ホーコムを生かして返すな!


1月6日(月)6時20分 by 一美/由利子

TD!TD!TD!


D柵!D柵!D柵!D柵!(←さっきから何回言ってることやら)