Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月12日(日)9時37分 by 小枝

Uooooo!!!


1月12日(日)9時37分 by センターライジング

バカだね、テネシーは。ロングは狙われてるって分かってない。ほんと、解説されている通り時間
を使って得点すること考えないといけないのに。焦ってる証拠だな。


1月12日(日)9時38分 by マーティー

Ward様、涙が出そう。どうしてあんたは凄いの?


1月12日(日)9時38分 by 小枝

来た来た来たぁ〜〜〜〜〜!


1月12日(日)9時39分 by pちゃん

TDチャンス!


1月12日(日)9時41分 by narizou

なぜ2回もRun? わかんねぇ・・。


1月12日(日)9時42分 by foowoo

確かにTENのNice Hitですね。
ヘルメットだったら#86も大変なことになってたでしょうから。
そう思うとTENの#27のはかわいそうでした。


1月12日(日)9時43分 by narizou

おいおいおいおい 落とすな馬鹿Plax


1月12日(日)9時43分 by narizou

よっしゃ nice JR!!


1月12日(日)9時44分 by 小枝

D#DW#D#D#〜〜〜〜


1月12日(日)9時44分 by 95+91=NoGain

再びD#、気合だ気合!!!


1月12日(日)9時44分 by narizou

D#頼むぞー!!
D#D#D#D#!!


1月12日(日)9時44分 by マーティー

FGだけど、取り合えず逆転には成功した。
D#、D#、あとは君たちにかかっている。


1月12日(日)9時45分 by 小枝

D#DW#D#D#〜〜〜〜


1月12日(日)9時45分 by センターライジング

narizouさん、2回ランを続けたのは時間消費のためです。一気にTDでは相手に攻撃時間をたっぷり
あげちゃうことになりますから。こっちとしてもターンオーバーは避けたいし、少しでも前に行け
ばFG決めやすいですから。


1月12日(日)9時45分 by foowoo

TENがランを出せない苦しさを感じてくれればいいんだけど。。
ここのD#が今日一番の勝負どころです!


1月12日(日)9時47分 by narizou

ここ1番で何でふんばれないかねぇ・・・。D#
頼むTDだけは防いでくれ! お願い!


1月12日(日)9時48分 by JC

 んー、さっきからベネットはカバーできてないなあ。

 D! ビッグプレイ頼むよ! どうせパスで来るんだから、狙いはつけやすいはず。


1月12日(日)9時49分 by JC

 ナイスChad!!!


1月12日(日)9時50分 by foowoo

思ったよりも時間が進まないですね。
ここは勝負のDF#!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


1月12日(日)9時50分 by pちゃん

D#


1月12日(日)9時50分 by narizou

良し!良く止めた!
FG失敗してくれーーーー


1月12日(日)9時50分 by JC

 よし、良く防いだ!

 McNairにプレッシャーをかけるのが成功してますね。

 さて、FG! はずせ! いやブロックしろ!


1月12日(日)9時51分 by narizou

あーーん 決まったかーーー。

こうなったら残り時間全部使ってドライブだ!


1月12日(日)9時51分 by JC

 残り5:40。ほとんど誰もが予想していたとおり、この試合、最後の最後までもつれこむでしょう
。


1月12日(日)9時53分 by foowoo

今日はお互いにランはダメですね。
次はTENのD#はパスプロ強めてくると思います。
短いパスでLBを下げさせましょう。
時間を使って、最低FGを取りましょう!
ガンバレ!!Pitオフェンス!!


1月12日(日)9時54分 by pちゃん

WARD!!


1月12日(日)9時55分 by マーティー

よし、よし時間をたっぷり使ってTDだ


1月12日(日)9時55分 by nariozu

向こうにはTime Outないし 頑張ってドライブするのだ!!


1月12日(日)9時55分 by foowoo

勝負の3rdダウン!!!


1月12日(日)9時56分 by narizou

ああ 止められたか・・・.D#頑張れ! 


1月12日(日)9時57分 by pちゃん

D# INTしろー


1月12日(日)9時57分 by JC

 よし、Rouenナイスパント。

 Dのビッグプレイ、ほんと惜しい!

 お! ヘタレ投入です。


1月12日(日)9時57分 by 小枝

オドネル?


1月12日(日)9時57分 by narizou

おどおどオドネル登場! 勝ったな ニヤリ


1月12日(日)9時57分 by JC

 下、惜しいじゃなくて欲しい! です。

 それにしてもMcNairはそんなに痛んだんですかね?


1月12日(日)9時58分 by しげ

これは好材料ですね @^^@  <おどおどくん


1月12日(日)9時59分 by マーティー

オドネルが出てきた。
確か、根性なしのはず。
プレッシャーかけて止めてやれ。


1月12日(日)9時59分 by Kinshiro

#14 INT投げてくれ


1月12日(日)9時59分 by foowoo

オドネル!!!
こんなところで恩返しはいりませんよ。


1月12日(日)9時59分 by JC

 McNair出血止めて復帰。


1月12日(日)9時59分 by pちゃん

D####


1月12日(日)10時0分 by JC

 よっしゃああああああああああああ! 止めた止めた!

 次のドライブにボールゲームがかかる!


1月12日(日)10時0分 by 小枝

yes!!!


1月12日(日)10時1分 by 95+91=NoGain

さあTommy、頼む、男になれ!!!


1月12日(日)10時1分 by Kinshiro

嘘でしょう?


1月12日(日)10時1分 by JC

 Randyダウンだって。ほら、ひざついてるじゃん。


1月12日(日)10時1分 by Kinshiro

肝ひやしたよ。


1月12日(日)10時1分 by マーティー

あぶないパスD#だったけど、
そしてRandyまた、またもっとあぶない。
落ち着いて、落ち着いて。


1月12日(日)10時2分 by narizou

おいおい ダウンバイコンタクトだろ・・.
よしゃ!
しかし危ないのが多いなぁランドレルは・・。


1月12日(日)10時2分 by JC

 このプレイ、結構ウチにうまく働くかも。敵ががっかりしてるうちにクイックストライクだ!


1月12日(日)10時2分 by マーティー

パーーーーーソナルファール。


1月12日(日)10時2分 by JC

 ほらほらほら、敵はアツくなってる!(笑)。


1月12日(日)10時2分 by Kinshiro

この反則高くつくぞ


1月12日(日)10時2分 by narizou

アンネセサリーラフネス? やったやった(^^)


1月12日(日)10時3分 by pちゃん

TD目指せー


1月12日(日)10時3分 by JC

 2分だから、時間じっくり使ってFGだ!


1月12日(日)10時3分 by ryo

よし
運はわれにあり
っつうかここにきてこんなのはラッキー


1月12日(日)10時3分 by narizou

一発長いの狙ったれ・・。


1月12日(日)10時4分 by センターライジング

お願い、時間使い切って、このドライブで。


1月12日(日)10時4分 by narizou


1月12日(日)10時5分 by narizou

あと15ヤード進め!2分も使え!


1月12日(日)10時5分 by 95+91=NoGain

とりあえずFG圏内へ。それから時間を使って、が理想かな。


1月12日(日)10時5分 by


1月12日(日)10時5分 by foowoo

とにかく1stダウンを狙って前進。
時間を使い切ってFGでOKで行きましょう。


1月12日(日)10時6分 by マーティー

兎に角、FG簡単な距離まで進むんだ。
時間をたっぷりと使って!!!


1月12日(日)10時7分 by foowoo

時間が残りすぎた。。。


1月12日(日)10時7分 by narizou

うわーーー失敗か ん?パント?? OT?


1月12日(日)10時8分 by


1月12日(日)10時8分 by 小枝

もいっちょD#D#D#〜〜


1月12日(日)10時8分 by pちゃん

とにかくD#


1月12日(日)10時9分 by foowoo

もう一度だけD#がんばって下さい。
お願いします。
今シーズンをもう一週長くする為に!


1月12日(日)10時9分 by narizou

D#D#!!


1月12日(日)10時9分 by JC

 はああ。さすがにWardへはトリプルカバレッジが入ってますね。

 Dがここで取ってくれれば最高なんだけど。


1月12日(日)10時9分 by pちゃん

FFじかINTだ


1月12日(日)10時10分 by narizou

これを止めろ!!D#D#!!


1月12日(日)10時12分 by 95+91=NoGain

止めろ〜D#


1月12日(日)10時12分 by pちゃん

踏ん張れd#


1月12日(日)10時12分 by JC

 たぶんサイドに一発投げて進めてくる。

 Chad! お前の出番だ!


1月12日(日)10時13分 by JC

 あと1プレイ入れてくるな。


1月12日(日)10時15分 by narizou

はずせーーーーーーー


1月12日(日)10時15分 by JC

 よっしゃあああああああああああああああああああああああああ!


1月12日(日)10時15分 by Kinshiro

長い試合になった。


1月12日(日)10時15分 by マーティー

良かった、外れた。


1月12日(日)10時15分 by narizou

よかったー首はつながった。OTだ。


1月12日(日)10時16分 by センターライジング

外し頃でしたね。48ヤード。


1月12日(日)10時16分 by ryo

助かった〜


1月12日(日)10時16分 by ryo

助かった〜


1月12日(日)10時16分 by 小枝

へ、変な汗が・・・


1月12日(日)10時16分 by pちゃん

FG失敗
OT突入


1月12日(日)10時16分 by narizou

コイントス勝ってくれーーー


1月12日(日)10時17分 by マーティー

延長になったら放送はどうなるの?


1月12日(日)10時17分 by foowoo

スーパーに行けるチームって絶対に強いSPチームが必要なんですよね。
もちろん他のチームのことは言えないけど。。。

とにかく助かりました。今シーズンが15分延びました。


1月12日(日)10時17分 by narizou

うーーん 負けか
D#頼むぞーーー


1月12日(日)10時17分 by 95+91=NoGain

はあ。まだまだこれから。


1月12日(日)10時18分 by センターライジング

G+じゃなくて良かったね(^^)。


1月12日(日)10時19分 by narizou

さすがにGAORAは途中で切るなんていう馬鹿はやらないはず
最後まで放送するようですね

それはともかくD#D#!


1月12日(日)10時19分 by JC

 Dのビッグプレイ、ほんとに欲しい!
 McNairは完全じゃないからチャンスはあると思う。


1月12日(日)10時21分 by JC

 Washington大ポカ!


1月12日(日)10時21分 by narizou

取られてしまったものは仕方がない D#D#!


1月12日(日)10時21分 by pちゃん

ここでパスd#が・・・


1月12日(日)10時22分 by narizou

あーだめか・・・。


1月12日(日)10時22分 by JC

 はずせはずせはずせはずせはずせはずせ!!!!!!!!!!!!!


1月12日(日)10時22分 by Kinshiro

駄目か。


1月12日(日)10時23分 by JC

 カウアーファインプレイ! 花火タイムアウトだ。


1月12日(日)10時24分 by narizou

はずせーーーーーーーーーーーーー


1月12日(日)10時24分 by narizou

うそん・・。


1月12日(日)10時25分 by JC

 あーあ、ラフィンザキッカーか。


1月12日(日)10時25分 by narizou

もうないだろうなぁ


1月12日(日)10時25分 by pちゃん

・・・


1月12日(日)10時26分 by JC

 終戦。


1月12日(日)10時26分 by narizou

今シーズン終わりました。皆様お疲れ様でした。


1月12日(日)10時26分 by マーティー

終わった・・・


1月12日(日)10時26分 by センターライジング

ワシントン、クビだ!二度と帰ってくるな!!


1月12日(日)10時27分 by JC

 はあ、あのペナルティなあ。ルールはどうあれ納得行かない。


1月12日(日)10時27分 by pちゃん

来期を期待します


1月12日(日)10時28分 by JC

 とりあえずみなさんお疲れ様でした。2002/3シーズンも、最後までみなさんと戦えて良かったで
す。


1月12日(日)10時29分 by foowoo

今年もお疲れ様でした。
なんとも騒々しいゲームでした。
ないモノネダリかもしれないですけど、
来年はパスDFの強化と
SPチームの強化を望みます。

#92、サインがちょっと遅すぎたね。


1月12日(日)10時29分 by 95+91=NoGain

疲れた・・・最後までパスDが足を引っ張りましたね。


1月12日(日)10時30分 by narizou

負けたにしろ良い試合でした。
来期はザルDをどうにかしてくれることを祈ります。

4Qの最後1st Down取れなかったのが響いたなぁ・・。


1月12日(日)10時31分 by Kinshiro

OTでD#が踏ん張れなかったのが痛かった。
くやしいけど、今の実力ではここまでということでしょう。
30点以上とられては勝つのはむずかしい。


1月12日(日)10時31分 by Since '75

お疲れ・・・です。


1月12日(日)10時37分 by ryo

みなさん、お疲れ様でした。

来期への課題がしっかりと分かっているだけに、シーズンオフの補強に
注目したいです


1月12日(日)10時40分 by 小枝

やっと、気持ちが落ち着いてきました・・・
センターライジングさんとかぶりますが
ワシントン、来シーズンは無いな。どっか逝っちまえ!
サイナラ


1月12日(日)10時55分 by narizou

いや 皆さんあれは ワシントンを攻めちゃいけないプレイです。
物理的に止め様がないんですから。

それよりもなによりもD#の建て直しです


1月12日(日)11時1分 by JC

 セカンダリは大幅に入れ替えるべきでしょうね。とりあえずドラフト+FAで4人以上は取って欲
しい。
 来週は、Mularkeyの去就も、Kordellの行き先も、ばたばたと決まるでしょう。Kordellをトレー
ドするときは、ドラフト上位ピックを条件にして欲しいですね。


1月12日(日)14時6分 by JC

 最後、WashingtonがNedneyに突っ込んでペナルティになったプレイ、ビデオで見返してみたら、W
ashingtonはNedneyが(外れたFGを)完全に蹴り終わった後にわざわざ突っ込んでました。初めは彼
がブロックか何かしたからFGが外れたかと思ってたけど、違いました。蹴ったタイミングを見ても
、Washingtonのラッシュが視界に入った可能性は低いです。彼の大バカプレイさえなければ放って
おいてもウチのポゼッションでした。
 はぁぁ、ベテランの大ポカと言う嫌な形でシーズンが終わってしまいました。


1月12日(日)14時46分 by ハムストリング#63

皆様おつかれさまでした。

BSのオンエアまで我慢できずに、ネットで敗戦を知りました。
パス流行のシーズン。あの控えセカンダリ陣でキツイのは判っていたこと。
かえすがえすも、バスが完調だったらもう少し楽なシーズンだったのに。

でもまあ、仕方なし。
また来年。


1月12日(日)14時56分 by センターライジング

ショッキングなニュースが。まだ確定ではありませんが、LBコーチのマイク・アーチャーがケンタ
ッキー大にDCとして復帰するようです。リーグ最強のLBを育て上げた人材の流失は、痛いです。腹
いせ?に投げるDLジャレッド・ローレンゼンを、日本のプロ野球のように自由枠で獲得しましょう
か。

マラーキー、残念ながらHCは逃したようです。バングルズは本命マービン・ルイス(本人は決まった
も同然とニッコニコ)、対抗トム・コフリン。ジャクソンビルにはアイオワ大を復活させたカーク・
tェレンツでほぼ内定。ということは、豚ネル見切ってブラッド・バンクスとセットか?!


1月12日(日)14時57分 by センターライジング


1月12日(日)14時57分 by センターライジング

2つ前レスの文字化けは、フェレンツ、です。


1月12日(日)15時22分 by Steel Heart

終わってしまいましたか。
ワシントンがバカな真似したようですが、それは結果論でしょう。
要は「1試合平均30何点も取られるようなディフェンスでは勝ち抜けない」ってことだと思いま
す。
ワシントンに限らずセカンダリーはどうにかした方がよさそうですね。


1月12日(日)17時33分 by センターライジング

NFLプレイオフが行われている反対側、サンフランシスコでカレッジのオールスターゲーム、シュ
ラインクラシックが行われました。

試合はケン・ドーシーが逆転ドライブを成功、イーストが20―17でウエストに勝利。なんだかんだ
いっても負けないQB、こいつを取るっていうのも手かな?
そしてつい最近ピックアップしたアリゾナのQBジェイソン・ジョンソンもなかなかの活躍を見せま
した。30回投げて17回成功、275ヤードで2TD1INT。
攻撃部門MVPは4キャッチ122ヤードで1TDのミシシッピ州立TEドナルド・リーで、守備ではカリフォ
ルニアのDLタリー・バンタ=ケイン(4タックル2ファンブルフォース、1.5サック)。


1月12日(日)21時4分 by 一美

私は今、敗戦を知りました。残念です。とても残念です。

 でもNFLのシーズンはまだ終わっていません。まだまだ
これからです。
 そしてPITTのシーズンだってはまだ終わっていません。
 これから数ヶ月で何かが変わります。そしてそれは、き
っと大きな変化です。
 
 今年の9月には、間違いなく「今シーズン」が始まっています。
私の楽しみも今日の敗戦と同時に始まっています。それがうれしい。


1月12日(日)23時56分 by JC

 センターさん、バングル君は結局マーヴィンですか。なんにしろこれでMularkey、Kordellの去就
は一歩前進でしょう。

 昨日の試合の問題のペナルティ、まだくすぶっているようですね。WashingtonがNedneyに接触し
たのは本人も認めるとおり事実。しかし「かすった」程度なのにNedneyが本人も認めるとおり大芝
居したのも事実。CNNSIの記事では、このような軽微の接触の場合、オフィシャルがラフィンザキ
ッカーをコールする確率は50%よりは低いようです。特にこういった大舞台では。
 あと、最後もう一回タイムアウトが取れなかったのもCowherの怒りに火をそそいでいるようです
。Gildonが取ろうとした所オフィシャルに「タイムアウトはもうない」と「嘘」をつかれ、カウア
ーの方は完全に無視。
 このプレイ自体が負けた原因のすべてではない事は確かです。しかし、敗戦の分析とそれに伴う
チームの建て直しとは別に、オフィシャルには言うべきことは言っておいた方がいいでしょう。将
来同じオフィシャルがまたウチの試合に回ってくる可能性もありますからね。


1月13日(月)0時5分 by ぼっくん

今、新幹線にゆられ家着きました。今朝は携帯でココをひたすら更新し、皆さんの熱い声援&解説
で、兵庫の山の中〈圏外でなかったのが助かりました)でありながら映像が頭の中に浮かぶほど伝
わりました。ありがとうございました。涙涙です。(←感謝と悔しさ)今から録画を見ます・・・


1月13日(月)0時9分 by JC

 一美さん
>  今年の9月には、間違いなく「今シーズン」が始まっています。
> 私の楽しみも今日の敗戦と同時に始まっています。それがうれしい。

 同感です。俺も何かやっと年が明けた気分です。ちょっと早めに明けすぎましたが、明けたもの
はしょうがない。気持ちを入れ替えて、今年もがんばって行きましょう。とりあえず、今年のFAと
ドラフトは大きな動きがありそうで、楽しみですね。


1月13日(月)3時10分 by ウェブスター

終わりましたね。最後のワシントンの反則のコールについてはカウワーコーチ、相当怒ってます。
「あんなコールでゲームが決まるなんてばかげてる。罰金にしたけりゃしろ。だが事実なんだ」だ
そうです。それにしても3試合連続で30失点以上というのは、異常事態です。しかも今日はエデ
ィー・ジョージを33ヤードに抑えています。パスディフェンスの再建は急務ですね。個々のセカ
ンダリーの問題もあるでしょうが、タイプの異なる相手に同じようにパスでやられているというこ
とは、やはり今年採用したという新しいシステムに何らかの欠陥があると考える方が自然だと私は
思います。ただコルツなんかを見ていると、一度崩れたパスディフェンスを再建するのは大変そう
ですけどね。


1月13日(月)6時39分 by センターライジング

バ海賊が勝ちましたね。ガルシアが3INT0TDでは、ブラッド・ジョンソンが31回中15回しか決められ
なくても楽勝です。ランも60ヤードくらいで相手の半分。レッドゾーン2回ともTD取れなかったこ
とも響きました。まあ、守備で負けたって感じです。

NHK―BSで今週もスーパーボウルへの道、というミニ特集が昨日、おととい放送されました。中身
は先週の12チームを8チームに絞って順番を変えただけ、でしたが(^^;。
そして先週も放送順番で勝敗がかなりの確率で分かりましたが、今週もここまで100%!ビジター、
ホームの順番で放送していて、その通り勝ち上がってます。ということでこのあとのAFCペーパー
チャンピオンは、ミラクルジェッツを下すことになりますね。でもそろそろ外れてもいい頃だと思
うけど・・・
ペニントンはカレッジから通算64チームと対戦して2度同じチームに続けて負けたこと
がないんだそうです。しかし、ジェッツは過去41年間でオークランドで1回しか勝ってないんです
ね。2001年シーズン最終戦に勝ってプレイオフで同じところで負けた、あれだけです。


1月13日(月)10時15分 by センターライジング

G+、延長放送正解のようですね。大差の試合になりましたから、別に最後まで放送しなくても良か
ったと思いますが(^^;。

スタッツで見るとどうしてこんなに差がついたのかなと思いますが、恐らくQBサックファンブルと
2INTが響いてジェッツは負けたんでしょうね。ギャノンにしては試投回数も獲得ヤードも少ない。
中8日あったのにジェッツは準備し切れなかったのかな?

まあこれで両カンファレンスともに順当な対戦となりました。NHK―BSの特番の”予言通り”です
。ただ、それぞれのカンファレンスのジンクスから言うと、スーパーボウルはテネシー対フィラデ
ルフィアでしょう。過去10年AFCでトップシードチームは、debiyamaさんから耳にタコとイカがで
きるほど聞かされ&ここで見させていただいている通り1回しかありません。片や2番手は4回出てま
す。一方NFCは7対3でしたっけ?

一度はクビを心配してあげたフィッシャーがまたSBリングを手にするチャンスがくるのはちょっと
複雑な心境。


1月13日(月)12時40分 by


1月13日(月)14時18分 by センターライジング

ベティスが左ひざの手術を受けるそうです。27日、スーパーボウル翌日。多分予約を入れてたんで
しょうね。SBリング持ってメスを入れる・・・

チャンピオンシップのオッズが発表されました。レイダーズが7点タイタンズをリード、イーグル
スは3.5点バッカニアーズ相手に優位。どうなんでしょうね?バ海賊はプレイオフのロード6戦全敗
、多分フィラデルフィアは華氏34度以下でしょう?TD3.5本分差の間違いじゃないかな?!

今日、フィエスタボウルを見直しました。オハイオ州立のMLBマット・ウィルヘルム(6―4、245)が
すごく気に入りました。SSマイケル・ドスもいいんですけど5―10というサイズが・・・2巡で思い切っ
て指名して、スペシャルチームキャプテン#57にバイバイすれば、ケンちゃんいない時のバックア
ップに最適と思いますが・・・フットより半歩ダッシュが速いように見えました。


1月13日(月)22時23分 by Steel Heart

JCさん
こういうオフィシャルは降格でしょうから「ウチの試合に回ってくることはないのでは?。
「ネドニーの演技」に騙されたのは「見解の相違」で済むしょうが、「タイムアウトをとらせなか
った」のは「ルール適用ミス」ですから。
NFLも2週つづけて記者会見かな?

そういえばベスト4のうち勝てばSB初制覇になるチームが3チームになるんですよね。このとこ
ろのチャンピオンの傾向からするとTENが有力っぽいですが。


1月13日(月)23時56分 by ミラクルマサ

新聞も見ないようにし、ここにも来ないようにして楽しみにしていたタイタンズ戦を今見終わりま
した。
終わりですね。
来年はどうなるんですか。コーデルは、出て行くっていうし(行ってもいいけど)マドクスは、年
だし(ギャノンみたいのもいるけど)ベルもベティスも健康じゃないし・・・期待できるのは、レ
シーバー陣くらい。来年は、SPに行けるんですかぁー。


1月14日(火)0時35分 by debiyama

皆さん、お疲れさまでした。試合内容にはもう触れません。
でも正直言って、当然の結果だと言う気がしますね。こんなチームがスーパーボウルへいってはい
けないでしょう。今季は最初から最後まで本当に締まらなかった。

>来年はどうなるんですか。コーデルは、出て行くっていうし(行ってもいいけど)
>マドクスは、年だし(ギャノンみたいのもいるけど)ベルもベティスも健康じゃ
>ないし・・・期待できるのは、レシーバー陣くらい。来年は、SPに行けるん
>ですかぁー。

ミラクルマサさん、どうもです。マドックスはまだ若いんですよ、本当は。でも全然フィジカルじ
ゃないのが気がかり。おそらく来季も、全試合出場は無理でしょう。だから、絶対にレベルの高い
バックアップが必要ですね。

 ベティスは健康じゃないと言うよりは限界が近づいていると思います。怪我や健康面ばかりがと
り沙汰されますが、3年ぐらい前の#63と一緒しょ。怪我さえ治れば、と言われるけれど、怪我自
体がこれまで頑張ってきた蓄積なんですよ。頑丈だったエディー・ジョージだってもう衰えがはっ
きりと見え始めていますからね。

DBの再構築は大変そうだな〜。スコットのセーフティー転向も考えた方がいいのかなー。ワシント
ンもダメだと言うけど、今のCBの中では、パスカバーは一番信用がおけるというのも事実でしょう
。ローガンも先発を獲るにはインパクトが無いし。ホント2年も前から言っていたのにね。DB獲ら
なきゃだめだよって。


1月14日(火)2時35分 by ウェブスター

>ベティスは健康じゃないと言うよりは限界が近づいていると思います。

多分そうなんでしょうね。彼自身出来てもあと2、3年なんて言う話を去年の今ごろにしてました
し、今シーズン後半のRBの使い方は、「ベティス後」を考えた使い方でしたよね。でもそれとは
別に90年代後半のチームを引っ張ってきた功労者ですからね。彼にはもう一度復活してもらって
、一度はスーパーにつれていってやりたいものです。85年シカゴのウォルター・ペイトンが念願
かなってスーパーに出場できたみたいに。


1月14日(火)6時30分 by センターライジング

トミーが契約再構築をします。今の契約内容がバックアップのそれのため。来季の先発をカウアー
?が決めたからだそうです。これで100%コーデルの残留はなくなったと言えます。

いろいろ書かれているコーデルですが、とあるファンはCBもしくはSにコンバートできないかと書
いてました。面白いけど、カレッジじゃないんだから(^^;。

バングルズの新HCは現地明日決まる模様。ほぼ間違いなくマービンなんですが、マラーキーとの交
渉次第、です。マラーキーは邪我ネコとも話をしますが、こっちはマリウッチの動向次第だそうで
す。アイオワ大のフェレンツ獲得が思ったようにうまくいかないようで、オーナーは言明こそしな
かったもののマリウッチに来てもらいたいようです。ただ、ナイナーズも簡単に彼を解雇しないと
思います。そこで出てきた案のひとつが、ドラフト1巡、全体8番目の指名権譲渡。去年バ海賊は21
番目で済みましたが、再建も同時にしないといけない邪我ネコ、難しい選択になってるようで・・・

そして仮にマリウッチいなくなったらサンフランシスコを誰が指揮するか?ウォルシュ学校の卒業
生です。その名もデニス・グリーン!


1月14日(火)9時6分 by センターライジング

おんぼろDB立て直し第1弾、ベンガルズのSコーチ、ダレン・ペリーと交渉することになりました。
ご承知の通り、ペリーは1992年ドラフト8巡指名後、9月6日の@ヒューストンで先発、カウアー政権
下でルーキーシーズン開幕戦スターター6人衆の第1号です。

さて、久しぶりにトリビア。あと5人は誰と誰でしょう?


1月14日(火)10時15分 by 一美/由利子

千田さんまじすかそれ(↓)。

ダレン・ペリーってベンガルズのコーチになってたのぉ?
全然知りませんでした。んでもってウチのコーチ
候補とは、、、なんかおもしろくなりそ。


1月14日(火)16時4分 by narizou

>あと5人は誰と誰でしょう?
うーーん チャド・スコットとケンドレル・ベル
の二人しかわかりません。だめ過ぎ(^^;

修行しなおしてきます。


1月14日(火)22時6分 by マーティー

センターさんのTrivia
Mark Bruener, Chad Scott, Marvel Smith, Kendrell Bellの4人・・・
あと1人は、以下の候補の中にいますでしょうか?
Deon Figures, Chad Brown, Charles Johnson, Brenden Stai
降参です。


1月15日(水)0時33分 by JC

 Kordellは昨日コーチ陣、チームメイトと最後のお別れ。記者会見ではスターターになるためにチ
ームを出て行くと明言しました。

 Miamiのマゲイヒー、ドラフトにかかる決心をしたようです。
 本来なら1巡高位間違いなしの素材ですが、フィエスタボウルでの靭帯断裂で、少なくとも来シ
ーズンはプレイできません。医師の診断では完全回復は可能らしいですが、リスク込みになります
からドラフトは3巡以降でしょう。さて、ウチはどうするか。


1月15日(水)1時21分 by debiyama

マゲイヒーの、プロ入り決断は私も耳にしました。切れた靭帯は3本ではなく2本だったと言うので
すが、どのチームもみな二の足を踏むでしょうね。問題は切れた2本が十字靭帯なのか側副靭帯な
のかだと思うのですが。普通、この手の負傷は前十字靭帯(ACL)が多いはず。だとすれば相当に
厄介なんじゃないですか。あのテレル・デービスだって結局それでダメになってしまったんだから
。

もちろん、ウチでは獲ってはいけません。ゼロがいる以上、必要なRBは大きくて重く頑丈なワーク
ホースでしょ。


1月15日(水)7時13分 by センターライジング

マービン・ルイス、ベンガルズHC就任おめでとう、と準備してたんですが、まだ決まりません。理
由は、マラーキーがよりお得な年俸でOKしそうなこと。これによって発表は現地水曜に延びたそう
です。

エイクマンが、パーセルズが声をかけてくれたら現役復帰するかも、と言ってます。来シーズンは
QB不毛なんでしょうか?ガーバックがデンバーで復帰というニュースが連日報じられてますし。
そんな中、スティーラーズがティム・レブキック(Tim Levcik)と2年契約を結びました。まず間違い
なくNFLヨーロッパ派遣要員だと思います。昨年のドラフトのあとマイアミにドラフト外新人でチ
ームに合流しましたが、ローゼンフェルズがワシントンから来てカットされました。ロバートモリ
ス大卒で高校がガス・ファーロットと同じフォード・シティ。純然たる地元、ではありませんがペン
シルバニアの選手です。6―6、234となかなかのサイズなので、もしかするかも?

debiyamaさん、マッゲイヒーはACLです。高校時代にもやってます。本人も3巡くらいで1年じっく
り治療、と考えてるようですね。どこがその罠に引っかかるのか?テキサンズはないですね。相思
相愛でしたが、即戦力が必要。クリス・ブラウン1本でしょう。
もうひとつ、ベンガルズネタ。迷ってるそうです、イの1番。パーマー指名したいけど、アキーリ
のこともあるし・・・もし指名した場合はキトナのバックアップとなる模様。

トリビアの答え。
1992年ダレン・ペリー    S  8巡(全体203)
 94年チャールズ・ジョンソンWR 1巡(17)
 97年チャド・スコット   CB 1巡(24)
2000年プレクシコ・バレス  WR 1巡(8)
   マーベル・スミス   OT 2巡(38)
 01年ケンドレル・ベル   LB 2巡(39)


1月15日(水)8時49分 by センターライジング

2003年シーズンのシンシナティ・ベンガルズHCにマービン・ルイス就任が決まりました。
ESPNレン・パスカレッリが報告してます。


1月15日(水)10時5分 by JC

 決まりましたかバングルズ。ESPNの主筆兼Steelers番(笑)パスクヮレリの情報なら間違いないで
しょう。
 これでMularkey&Kordellセットと引き換えにDillon&ドラ1をもらうという計画はもろくも崩れま
したねえ(というか、元から無理)。

 マゲイヒーですが、彼の選択は正しいでしょう。カレッジに残って直すよりNFLのチームに入った
方が充実した医療も受けられるでしょうし。復活は難しい事は確かですが、彼はまだSophomore(2
年生)で若いんだし、頑張って欲しいですね。


1月15日(水)10時27分 by ぼっくん

シーズン終了とコーデルの退団、現実とはわかっていてもなんかまだポッカリ心に穴の空いた感じ
です・・・コーデルには無理とわかっていながら、どこかでカリスマ一流QBになってチームを引っ
張ってほしいという気持ちがいつもありました。生え抜きというものにこだわっては、やっていけ
ないのはわかっているのですが・・・楽しませてくれたコーデルに感謝の気持ちを込めて行き先が
決まるまでコーデルグッズを着用します。


1月15日(水)11時2分 by JC

 ぼっくんさん、その気持ちは俺も同じです。

 どうでしょうみなさん、差し出がましいようですが、ここらでみなさんの「Kordellベストゲー
ム」を挙げてみませんか?

 俺は、2000年12月3日、ホームRaiders戦です。1Qいきなりのストライクでリードするも怪我で退
場。その後棒立ち野郎のせいで逆転され、敗色ムード濃厚も、後半根性のカムバックでチームを奮
い立たせ、劇的な勝利に導きました。Bruenerの「背負い投げTD」など、チーム全体が燃え上がっ
てアツいプレイを見せてくれたように、Kordellがすばらしいリーダーシップを発揮した試合でし
た。この試合は、翌01/02シーズンの快進撃の布石になった重要な試合だったと思います。


1月15日(水)12時9分 by センターライジング

JCさん、ずるい(^^)。コーデルのベストゲームと言えばそれか、1997年12月7日のデンバー戦しか
ないじゃないですか。

エルウェイ相手に3TDパスに2TDランで35―24で逆転勝ち、ぼっくんさん&GMさんが忘れられないチ
ャンピオンシップ初観戦の下地を作った試合でもありました。この年は前半のQBレイティングが50
くらい、後半が100超えという一つのパターンを確立した年でもありました。このシーズンを見て
スティーラーズのファン&コーデルファンになった人も多かったんです。確かYoshiさんがそうだっ
た。
思えばこのシーズンの最終戦、AFCチャンピオンシップではテレル・デイビスを抑え切れなくて負け
たんですよね。3点差でオンサイドを蹴らず、3アンドアウトにして同点FG狙いだったカウアーの目
論見をものの見事に粉砕したTD、思い出しますねえ。ラジオしか生がなかったことも、思い出しま
した。


1月15日(水)18時58分 by センターライジング

debiyamaさん、残念なニュース。

ロン・デインのエージェントがNYジャイアンツに、彼のトレード申請をしましたが、即刻却下され
ました。


1月15日(水)23時21分 by 95+91=NoGain

http://www.firecoachcowher.com/

このサイトって面白いですね。ブラックユーモアの好きな方、どうぞ。一部抜粋。

OUR SUGGESTION ON IMMEDIATE ACTION FROM COLBERT & ROONEY 

1) FIRE COWHER
2) PROMOTE MULARKEY TO HEAD COACH 
( HE DESERVES IT AND WILL BE LEAVING TO MAKE ANOTHER
TEAM SUCCESSFUL WITH HIS OFFENSIVE INNOVATIONS).
3) FIRE TINY TIM LEWIS
4) PROMOTE TOM CLEMENS TO O.C.
5) HIRE AN AGGRESSIVE ASST. DEFENSIVE COACH FROM THE 
EAGLES OR THE BUC'S.

2と4は実現すれば面白いかもしれませんね。

Interesting observations....

RAIDERS - WEST COAST OFFENSIVE MINDED HEAD COACH
EAGLES - WEST COAST OFFENSIVE MINDED HEAD COACH
BUC'S - WEST COAST OFFENSIVE MINDED HEAD COACH
STEELERS - DEFENSIVE MINDED CONSERVATIVE HEAD COACH

そう言われれば最近のSBも去年のNEのベリチックを除けばオフェンス畑の
HCが勝ってますね。ビリック、シャナハン、ホルムグレン・・・バーミール
はどちらでした?

Kordellは僕は"QB"のときより"/"の時の方が好きなので、1995のチャンピオン
シップのColts戦を挙げたいですね。前半ラストのドライブで3rdDownの時に
必ずボールに絡み1stDownを取り、最後片足OBになりながらもTDパスキャッチ
した(誤審とも言います)シーンは忘れられません。
もう一つ、当時のスターターQBのオドオド君のBest?PlayにWR登場時のオドオド
フェイクを挙げたいですね。一応体を左右に揺さぶってフェイントかけてた様
ですが、相手CBは全く引っかかってませんでした。


1月15日(水)23時32分 by マーティー

kinshiro様

下記のメールを送信させて頂きましたが、未達で戻ってきてしまいました。
宜しくご検討下さい。
 
 いつも大変楽しませていただいております。
先日のタイタンズ戦では、久しぶりにkinshiroさんのカキコを拝読させていただきました。
残念ながら今シーズンのラストゲームとなってしまいましたが、ここに集まる皆さん同様
まだまだSteelersを愛し続けていきます。
 さて一昨年よりドラフトに関するスペースをご提供いただきまして有難うございます。
皆さんに喜んでいただける様、今年もがんばっていく所存です。
 昨年同様、オフシーズンが長くなってしまいましたが、一方でドラフト情報は3月頃にアップす
る予定です。
そこでそれまでの期間にドラフト情報収集時に入手したインフォメーションをお知らせするスペー
スを拝借出来ない
でしょうか?たとえば、有力候補のデータ、サラリーキャップ、FA選手情報等です。私より数段
マニアック(?)な
方ばかりですのできっと面白い情報が集まると思います。
 いつも楽しませていただいて、その上お願いばかりで恐縮ですが、是非ご検討いただきたく宜し
くお願いもう上げます。
 
PS:現在手持ちの情報は上記の有力候補のデータ、サラリーキャップ、FA選手情報の3つです
。また例によって各サイト
から寄せ集めた情報の焼き直しですが・・・


1月16日(木)2時37分 by debiyama

コーデルのベストゲーム、私も文句無しにセンターさんに同意します。
 97年シーズンのレギュラーシーズン対デンバー戦です。今のマイケル・ヴィックのように、なに
をやらかすのか分からない、とんでもない“凶状持ち”だった頃の、その中でも文句無しに輝いた
試合です。エルウェイ、テレル・デービス、シャノン・シャープがいて、一番強かった頃のGBです
ら勝てなかった「リーグの横綱」にリードされながら、1人で5TD(パス3TD、ラン2TD)を挙げてひ
っくり返した、彼のワンマンショーでした。
 私見ですが、カウワーが長いことコーデルを見限らなかったのは、このゲームの中にSteelersの
将来を見てしまったからだと考えています。彼が見た夢「超攻撃型バーサタイルQBとしてのコーデ
ル」は幻でした。しかし、カウワーが夢見たQB像は、その後マクナブやカルペッパー、ブルックス
、そしてヴィックに結実しているように思います。

 JCさんが言う、2000年シーズン12月のレイダース戦は、「Newコーデル」つまり、Vickタイプか
ら卒業して、ラン中心のドライブをコーディネートしながらリーダーシップを発揮するタイプへの
転換をはっきり印象付けた試合ですね。翌シーズンの快進撃を予兆させる試合だったのではないで
しょうか。

 皆さんの記憶に新しいと言う意味では、2001年シーズンの10月最終週のMNF、テネシー戦も素晴
らしい試合でした。あの時はタイタンなんか問題にしなかったのですが。

 こんな話を書きながらネット漁りをしていたら、案の定AP電でこんな記事が出てきました。
http://www.usatoday.com/sports/football/nfl/steelers/2003-01-14-bettis_x.htm

見出しからして「Steelers may say goodbye to Bettis 」ですからね。

しかし、どうするのでしょうか。1度にRBとQBとCBを補強しなければならなくなるなんて。活躍し
たとはいえ、OGを5年間で2回もドラ1で獲るのはやっぱり勿体無かったのではないかと、オフ会で
言った通りの気持ちですね。2年前、CとNTの補強を同時にこなしてチームの飛躍的な強化をもたら
したコルバートのお手並み拝見ですね。


1月16日(木)2時55分 by debiyama

 いつも書いてきたことですが、コーデルはパッサーとしては結局失格でした。でもチームを勝利
に導く能力は相当なものでした。先発した75試合で46勝29敗、勝率0.613。トレードの見返りが3巡
指名権なんて話があったようですが、もう少し評価されても良いのではないかと思います。
 もう一つ、彼の取り柄は負傷しないこと。先発を数回降ろされていますが、これは基本的に全て
パス成績の不調によるもの。本当に丈夫なQBでした。見栄えはしないかも知れませんが、実戦的か
つリーズナブルなQBだと思うのですが。


1月16日(木)4時8分 by ウェブスター

私も2001年10月のテネシー戦をあげますね。とりわけ第4Qエドワーズに投げたパスは惚れ
惚れするほど見事でした。スチュワートは、それまでプレーが壊れたとき、無理に投げてインコン
プリートやINTを食らっていたのを、自らボールを持って走るようにしたことで道が開けた、そ
んな印象が私にはあります。それと
「彼の取り柄は負傷しないこと」、これも全く同感です。サックされたりハードヒットを受けて見
ていて大丈夫かな、と思ったときも必ずたちあがりましたもんね。


1月16日(木)6時45分 by センターライジング

先にちょっと、他のチームについて。ナイナーズがマリウッチを切りました。もったいないなあ。
邪我ネコが欲しがってるでしょ?ドラ1のトレードアップに使えばいいのに・・・

さて、コーデル=壊れない。その通りなんですが、去年壊れたと思ってます。それはプレマッチの
赤膚戦。スクランブルしたあとサイドラインを割ったあとなのにアーリントンにつぶされて脳震盪
を起こしたの、覚えてますか?
あのあとプレマッチでプレイできず、開幕してからも2000年前半のコーデルに”戻って”しまって
ました。しかし、幸運にもトミーがいて、彼のプレイをサイドラインで見て、打った頭が少しまと
もに働き出したんだと思います(かなり冗談込みで書いてます)。その前はコンクリートフット・ケ
ントや、年取らないトムチャックとかですから、見ていて参考にはならんかったです。

97年シーズンでいえば、ニューイングランドで12月23日に行われた、延長で勝った試合も鮮明に覚
えてます。2点コンバージョンで地面すれすれのパスをすくい上げたシグペン、ウォードを見るま
では彼のあのプレイが最高だと思ってました(^^;。


1月16日(木)7時20分 by センターライジング

マリウッチの件、聞きかじりはいけないですねえ。邪我ネコがNOなので解雇したんだそうです。

debiyamaさん、QBは補強と考えないんでいいのでは?本当にやらなきゃいけないのはCB、できれば
即戦力RBじゃないかな?ベティスに関しては、カウアーがコーデルともども戻ってこられなくても
不思議じゃない旨発言してますから。恐らくヘインズが使えるようになるので、ゼロ―ヘインズ―
フー3段階スライド方式でいけそうな気がします。そしてPSにいるマックレイ、彼が花咲くのを期
待してます。

あちこちのBBS見てますが、すごいですね、人事なんで言いたい放題です。チャドとワシントン、
一緒にSにコンバートしろとか。


1月16日(木)16時55分 by debiyama

>QBは補強と考えないんでいいのでは?本当にやらなきゃいけないのはCB、できれば即戦力RBじゃ
ないかな?

センターさん、それは、全くその通りなんです。

でも、「そのとき、必要な補強だけやっていた結果」が今季のパス守備崩壊と、ラン攻撃の低下を
招いたのではないでしょうか。例えば2年前のオフ、ポジション的に大きな穴だったのはILB(カー
クランド放出)、C(ドーソン引退)、NT(スティードの後継者定まらず)3つでした。コルバート
は、焦眉の急だったこの補強をFAとドラフトで見事に成し遂げました。

でも、その時点で同時に将来のDBの備えを怠ったのも事実です。
http://www2.biglobe.ne.jp/~steeler/omes.cgi?_7
で2001年ドラフト直後の、私とJCさんの書き込みをお読み下さい。

4月23日(月)11時15分 by debiyama
>↑で絶句!!と書いた最大の理由はセカンダリーの補強が全然無いからです。今のチーム構成では
将来のCBはもちろん、Sも叩き上げタイプばかりで素材で勝負するタイプに欠けているのだから、D
raftでタレント確保は至上命題と思っていましたが。それともまだ2年前の2巡に可能性があると思
っているのでしょうか。いずれにせよモノスゴイ賭けですね。来オフ以降が恐ろしい・・・・・・
。

4月23日(月)12時18分 by JC
>全体的には俺もdebiyamaさんと同じような感想ですね。セカンダリ陣将来大丈夫かな?て言う。
> CBはたぶん首脳陣のSimmons、Townsend、Poteatへの期待が予想以上に大きいと言う事でしょう
。個人的にはTownsendは順調に成長してると思います。Poteatは来季CB起用されるようになるのか
なあ。SはLogan獲得で一息ついたし、Battlesのさらなる成長は期待できそうだから、去年のFlowe
rs故障時のドタバタみたいなのは無さそう。 
> こうやって見ると今季ははなんとか持ちこたえられそうだけど、さすがに来年はセカンダリ(特
にFA選手ばかりで高齢化が目立つS)の指名は必至でしょうね。



私もJCさんも、「もっとDBを」と叫んでいました。今季の結果はこの時に、私らのような素人でも
予測できたんですよ。


1月16日(木)16時56分 by debiyama

 QBは、ドラフトで獲得・育成することを考えるのなら今年補強しておかないとまずいでしょうね
。来年以降、それなりの大物QB(具体的には、先発経験60〜70試合以上、プレイオフ出場経験有り
)をFAで獲得するとでも言うのなら別です。同じFAでも「ファーブ方式」つまり埋もれた素材型獲
得を考えるのなら、同様に早い時期に補強すべきでしょう。

ちょっと長くなりますが、米メディアの4人のフットボールコメンテーターの、QB育成に関する談
話を抜粋で引用します。

PHIL SIMMS (CBS)
"There's no easy answer to that. There's no formula. You make that decision as an organi
zation and a team: What is best for you? David Carr gained tremendous knowledge of how t
o play in the NFL this year, and it's going to help him greatly next year. Same with Joe
y Harrington. 
(途中略)
So when you're judging quarterback, please, please, please understand the situation they
 are playing in and the opportunities presented to them." 

VIC CARUCCI (NFL.com) 
"If at all possible, a rookie quarterback should spend at least one season watching and 
learning from a veteran rather than playing. The NFL game is far too fast and way too co
mplex for even the best college quarterback to have immediate success as a pro. By watch
ing and learning, he can absorb the critical dos and don'ts of the position without havi
ng to absorb the punishment he usually takes because he is on a rebuilding team with poo
r pass protection, and is unable to anticipate or make the necessary adjustments to avoi
d blitzes.
(途中略)
Chad Pennington, Michael Vick, and Drew Brees are better quarterbacks today because they
 weren't forced into action as rookies.

CRIS COLLINSWORTH (FOX) 
 "I don't think there's any question that it's much better to sit and watch for a year. 
Dan Marino's the only quarterback that I can name who was really outstanding his first y
ear. There are just so many things that go into NFL football games, with the preparation
 and the understanding and the media pressure. If you can watch that from the outside lo
oking in your first year, you're going to be much better situated the next year. There's
 just no question that Mike Vick wouldn't have done what he did this year if he didn't h
ave the opportunity to sit and watch and learn and play sparingly during the course of l
ast season. To me, that's an easy call."  

PAT KIRWAN (NFL.com) 
 "Patience, a defined plan and some talent around the young signal-caller are critical. 
The problem is that quarterbacks taken in the top half of the first round face two big p
roblems: The expectations for them to succeed right away are very high and the talent le
vel of teams drafting that high is usually poor. So PATIENCE from the fans is out the wi
ndow and TALENT around the rookie is nonexistent. As for the defined plan issues, QBs th
at go high in the draft go to losing teams. If the head coach is on thin ice because of 
his record, he'll probably be fired before the player is ready. This means that just abo
ut the time the youngster learns the system, a new one is in place. Ryan Leaf was not re
ady for the NFL, but playing under three head coaches before he ever matured compounded 
his issues. 
(途中略)
In the end, it always comes down to the talent and mental toughness of the individual. D
onovan McNabb has both, Drew Brees has both, but some don't. Remember, Steve Young strug
gled as a young player for the Tampa Bay Buccaneers and was sold to the 49ers for cash. 
Today, young QBs have a better chance of succeeding with their second or third team than
 they do with the team that drafts them." 


1月16日(木)20時12分 by センターライジング

debiyamaさん、言葉足らずでごめんなさい。QB取らなくてもいいと思われたようですね。私が言い
たいのは1、2巡で取らなくても、2年先を見越しての指名で3巡以下でいいと感じたから、なんです
。その点で「ファーブ方式」には100%Agreeです。

ただDBに関しての先見、今更ながらシャッポを脱ぐしかありません。もう少し何とかなると思って
たんですが、ものの見事にほろこびました。でも、首脳陣も現有戦力維持で13勝以上できると考え
て、補強よりキープ優先したのが裏目に出たんだと思います。

でもファンタジーフットボールオウナーじゃないので、いる選手でやりくりしてもらう以外、私ら
には術がありません。しかし、コルバートは3年連続ドラ1、2をレギュラーに”はめ込み”ました
。それを信じましょう。

さて、どうしてもマービンに興味がいってしまうので、また脱線を。去年戦犯としてPitから追い
やられたジェイ・ヘイズをDLに起用します。走り回らない選手の指導なら、できるんでしょう。ST
はカロパンのコーチを引っ張るそうです。さすが守備出身、そっちから固めてますね。

で、今さっき見つけた情報によると、マラーキーのサンフランシスコ入りがあると!TOは投げられ
ますし、WCOに北風をうまく織り込める気もします。


1月16日(木)20時29分 by Kinshiro

マーティーさん、ご提案ありがとうございます。ドラフト、FA関連情報を
書き込める場所を用意したいと思います。しばらくお待ちください。


1月16日(木)21時55分 by


1月16日(木)21時55分 by


1月16日(木)22時10分 by Steel Heart

>オーナーのウェイン・ウィーヴァーはマリウーチ解任のニュースを知るやいなや、マリウーチの
代理人ゲイリー・オヘイガンに電話をしたが、「スティーヴはしばらく休んで、テレビの仕事をす
ることを考えている。」との返事を受け、今後の交渉は行わない。

今更ながら邪我ネコの本性がわかりました。SFからのトレードの打診には応じなかったくせに。
でも紳士マリウッチはそんな手にはのらないのであった。
 
で、邪我ネコの親分にはマラーキーの線も消えてないようですね。フェレンツにも振られたそうで
すからマラーキーかデルリオくらいしかいないそうです。

ウチの話ですが
正直チームとしてのピークは昨シーズンだったと思います。あとはチーム力はダウンしていく一方
だと思います。取りうる手は2つ、@いかに下り坂をゆっくり下るか、Aとっとと下ってしまい新
しい上り坂を登ろうとするか、でしょう。オフェンスは@でディフェンスがAのような気もします
が…。


1月16日(木)22時17分 by Kinshiro

2002年に、この掲示板へ寄せられたメッセージは、4800件あまり。
投稿者名は100を越えています(重複を考えても100人近い方の書き込み
をいただいたことになります)。これらのメッセージは、私達みんなの貴重な
財産といっても良いと思います。HPの提供者として、たいへん誇りに思って
います。これからもみなさん、よろしくお願いします。投稿数のランキングは、
以下の通りです。(機械的な集計なので、全角と半角が区別されている等あり
ますがご了承ください)

--------------------------
2002 書きこみランキング

 1. 1477 センターライジング
 2. 622 debiyama
 3. 550 JC
 4. 299 narizou
 5. 199 Since '75
 6. 165 ぼっくん
 7. 156 ウェブスター
 8. 147 ryo
 9. 139 Steel Heart
10. 129 うまのすけ
11. 109 Yas
12. 104 Yoshi
13.  92 95+91=NoGain
14.  81 マーティー
15.  59 TRS
16.  52 しげ
17.  45 nico
17.  45 Kinshiro
19.  36 Since '75
19.  36 debi
21.  28 一美/由利子
22.  26 一美/由利子
23.  19 由利子
24.  12 テリブルタオル
24.  12 ミラクルマサ
26.  11 一美
27.  10 ろにい
27.  10 ハムストリング#63
27.  10 おっとっとピーターソン
27.  10 Steel Heart
27.  10 Mel_Blount
32.   9 Hit Hard 95
33.   8 kaichi
33.   8 Steel Heart
33.   8 Pちゃん☆
36.   7 Pちゃん☆
36.   7 On The Dot Peterson
38.   6 小枝
38.   6 B太
38.   6 95+91=NoGain@会社
41.   4 debiyama@NO
41.   4 コムロ
43.   3 debiyama@仕事の合間
43.   3 鉄男
43.   3 しげ@TOKYO
43.   3 矢吹@バイト先
43.   3 矢吹丈
48.   2 shige
48.   2 debiyama@会社
48.   2 通りすがりのPITファン
48.   2 鉄@NFL
48.   2 s
48.   2 Mel_Blount47
48.   2 Iaurduin
48.   2 ダイスポ
48.   2 debiyama@
48.   2 debiyama@NO
48.   2 umanosuke
59.   1 Kaichi, atusi, 矢吹丈@学校, Steel Herat, カーネル・レイクの弟子, 
        45, debiyama@会社but暇, debiyama@東京を出て1週間, ジョー・緑, 
        debiyama@さあビデオ見るぞ-, Yabuki at Barcelona, Yas@職場, 
        debiyama@早朝は−8℃, Steel, ま, 吹, まさ, Steel Heart, 
        助かった はずなのに。, 95+91-NoGain@会社, debiyama@雪国, 
        debbiyama, センター&ぼっくん&GM, やぶき, 矢吹, Swann, 
        Steal Heart, debiyama@寒い, ぼっくん&GM, 一美/由利子(追記), 
        Shun, うまのすけ at work, Steal Heart もしくは Still Hurt, 
        TRS, ミラクル, debiyama@ちょっとサボって, debiyama@宿勤務, 
        謎の男 D, Since '75mata, Yoshi (-_-), ウエブスター, 
        Kinsiro, 矢吹 丈@ニース, ハムストリング#63, 
        debiyama@出張先から仕事の合間に私用電話, 惇, 矢, narizou@昼休み, 
        yabuki, Fuji Cowher, debiyama@いま仕事でもちょと暇, 
        debiyama@NewOrleans, narizou@仕事中, yas

#mes = 4864
#name = 112


1月16日(木)22時46分 by Pちゃん☆

↓ランキングなんて昔あったかなぁ〜(^^;
まぁこれは余談として、以前に比べてタレント性のある!?チームにはなりましたが、バスもそろ
そろ限界だし、、、(私はラムズの頃から好きでした)
RB・WRは来期もそこそこの成績を収められそうですが、念の為にTE・OLの強化が必要です
ね
3−4D#に関しては、やっぱりNTそして、ニッケル時のDB・Sの補強と言うか、なんと言う
かですよね、、、
海賊のリンチは個人的に好きで、タフで熱いプレイが出来る選手を獲得してもらいたいですね!!
来期も草葉の陰からPITを応援するぜ!!
来年の目標は、オフ会に参加して見たいです。
シーズンまでの情報をまたここで収集させて下さいねm(__)m


1月16日(木)22時59分 by Pちゃん☆

忘れていました、レッドゾーンの攻撃力UPは必須項目ですね。
追伸:初めていっぱい書き込んじゃいました。他のプレイオフの試合を見ているので、感情的にな
ってしまった、、、


1月17日(金)7時10分 by センターライジング

Kinshiro様、昨年もブッチギリのトップでしたか。50%超えてると思ってたのに(^^;。

Steel Heartさん、邪我ネコはカロパンDCデルリオをチョイスしました。ネコつながりで取ったん
でしょうか?

夕べの倶楽部☆Tで、別所哲也がサンフランシスコを応援した瞬間、ディビジョナルプレイオフで
負けました。次は「侵略者、頑張れ!」です。ちなみに過去2年もオフに彼らを応援してました(^^)
。で、相変わらず誤報続出放送局です。「レイダーズは3年連続チャンピオンシップ進出を決めまし
た」ですから。


1月17日(金)10時44分 by センターライジング

オフシーズンロースター第2弾。
OTジョシュ・バー(Josh Burr)と2人のWRコーリ・アイビー(Khori Ivy)ダーシー・リービー(Darcey Le
vy)とリザーブ/フューチャーリスト入りで合意。
これでこの3人は他のチームと契約できません(シーズンイン前にカットされなければ)。プラクテ
ィス・スクアッドだった選手は他のチームでアクティブ・ロースター入りすることができます。もし
この間に契約し直さなければFAになります。

Burr (6-9, 320)昨年4月にドラフト外新人で入団。シーズン中ずっとPS暮らし。アイオワからJCト
ランスファーし、1999年からサウスダコタで3年間先発を務める。スティーラーズのチーム史上最
も背の高い選手。

Ivy (6-3, 195) 昨年9月3日にシンシナティからリリースされPS入り。2001年シーズンはベンガル
ズとペイトリオッツでPS。元はバッカニアーズのドラフト外新人。ウエスト・バージニアで3年間先
発出場。

Levy (6-2, 202)昨年12月10日PS入り。以前はベンガルズのトレーニングキャンプで過ごす。1997-
98ノートルダムで、2000-01はピッツバーグでプレイ。99年はコロラドのフロント・レンジ・コミュ
ニティ・カレッジに(ここではフットボールをせず)。


1月17日(金)13時41分 by ぼっくん

マクファーレントイズのNFLシリーズ5、ジェロームがワールドスポーツプラザに2,980円で入荷し
てます(新宿店ではあと3体でした)。アメリカでは$12〜$14くらいですが送料を考えれば妥当な
ところでしょうか。フィギュアオタクでなくてもオススメ!


1月17日(金)15時9分 by センターライジング

narizouさん、大変!カイル・ボウラーの評価がうなぎ上りです!シニアボウルが週末現地土曜日に
あるんですが、その練習ぶりにNFLスカウトがよだれ流しっぱなし(ちょっと大げさかな)。去年は
確かジョーイ・ハリントンが同じように目立って活躍して全体3番目で指名されました。それまでは
良くて10番前後、下手すりゃ20番以降という見方もあったはず。そう考えると全体27番でウチが指
名しても不思議じゃない、ということになりますねえ。CB、SをFAできっちり、去年のテキサンズ
のグレン、コールマンのように取れればそれでもいいんでしょうが・・・でもあれはエクスパンショ
ンチームだからできた芸当だもんなあ。

現段階での、私のモックドラフトは以下の通りになります。
1巡 サミー・デイビス   CB テキサス農工
2巡 テレンス・ホルト   S  ノースカロライナ州立
3巡 ムサ・スミス     RB  ジョージア
2日目クリフ・キングズベリーQB  テキサス工科
   シェイン・ウォルトン CB   ノートルダム
     ゲイリー・ゴッドシー TE  ノートルダム

あとはコーデルでどの順番をもらえるか。最初は1巡間違いなしと思ってましたが、ベティスの例(
96年セントルイスへ2巡譲渡=取ったのがあのトニー・バンクス)を考えると彼の時と同じ2巡か、そ
のひとつ下3巡かな?

ぼっくんさん、買っておいた方がいいですよね?


1月17日(金)21時13分 by Kinshiro

ドラフト、FA関連情報を書きこむ場所をつくりました。
トップページの Draft & FA から辿るか、以下のURLで見られます。

http://www2.biglobe.ne.jp/~steeler/off03/mes.cgi


1月17日(金)21時49分 by うまのすけ

>新宿店ではあと3体でした

ぼっくんさんがそんなこと言うもんだから、会社帰りについつい買って
しまいました(^^)

裏を見ると、タカラのシールが貼ってありました。タカラが輸入元とし
て販売してるようです。
ちなみにAGES 5&UPとありましたが、タカラのシールには「対象年齢15
才以上」となってます。どうやって設定したんでしょうか?

ぼっくんさんは、こういうのは箱から出して飾ってらっしゃるんでしょうか?
それとも箱のまま飾って置いてらっしゃるんですか?

しかし、このフィギュア良くできていますね。
さぁ、新宿店あと2体です。


1月17日(金)22時13分 by Steel Heart

恒例ランキング今年は9位でしたか
私はときどきHN入力ミスしてるから票が集中しない。今年の目標は「候補者一本化」かな(^_^;)

センター様
ボス猫、デルリオで決まりましたね。でも今度は山師集団の頭領就任の噂も。
いまのところ
 二人のマイクとデニス、2代目ジム(T_T) が候補のようです。

別所哲也に告ぐ
頼むからあんたはなーんにも予想せんといて



1月17日(金)22時46分 by マーティー

 出来立てのほやほやのスペース「Draft&FA」、早速活用させていただきました。


1月18日(土)0時18分 by ぼっくん

うまのすけさん、はやー!
マクファーレントイズでは4ヶ月くらいおきに新シリーズを6〜8種発売します。我がSteelersから
はこのジェロームが初選出です。聞いた話ですが発売する6〜8種のうち3種はマクファーレンのHP
でリクエスト(投票のページでもあるのかな?)の多かった選手を作るとか。段ボール1箱に全種入
って出荷しますが何ケースかにひとつアウェイ用のジャージのものがあります。はたしてジェロー
ムのアウェイ用は存在するのか? いまだオークションとかでも見たことがないです。
でも裏まで見なかったなータカラのシールですか? いつマクファーレンと契約したんだろう?? 
ということは普通のおもちゃ屋でも買えるようになるのかな???
ワースポは現地調達がほとんどで、タカラもシール対応ということはやっぱ大量輸入して流通する
のでしょう。このシリーズ5もアメリカでは昨年9月くらいに発売になったものです。それにしても
入荷が遅すぎる!
飾る方法としては、マニアはパッケージから出しません。でも本当は出して飾るものですし、ちょ
っと触ってみたいですよね。ということで2つ買うのはオタクです(笑)。この辺はハムスさんも詳
しいのでは!ん?カードだけかな???


1月18日(土)1時35分 by うまのすけ

ぼっくんさん、マクファーレントイズ社は昨年5月頃、日本国内における販売代理
店契約をタカラと締結したようです。

http://www.takaratoys.co.jp/company/pdf/020509_13.pdf

おもちゃ屋なんてとんと縁がないので行かないんですが、大きなおもちゃ屋には
売ってるのかも知れませんね。


1月18日(土)1時57分 by うまのすけ

ぼっくんさん

>はたしてジェロームのアウェイ用は存在するのか?

アメリカのヤフオクで出品している人いましたよ。
http://page.auctions.shopping.yahoo.com/auction/71801344?&aucview=0x27


1月18日(土)5時19分 by narizou

>センターライジングさん
げげげ・・・カイル・ボーラー1巡指名してもおかしくないくらいまでに評価上がったんですか・
・。正直びっくりです。(12月末では全体で100位くらいだったはず)これじゃぁボーラー獲得無
理そうですね。3巡でいけると思ったのになぁ・・・。


1月18日(土)5時36分 by センターライジング

LBコーチのマイク・アーチャーが、ケンタッキー大復帰を決めました。

narizouさん、ボウラーは2巡9番目で取れるんじゃないかな?えっ、何でこの順番か?シャーロッ
トのネコにコーデルあげる見返り、です。嫁ぎ先、ここが最有力だと思います。
かたやフィールド外で活躍(奇行?)目立つブライアン、父ボブのあとを次ぐべく6月1日にデンバー
をクビになったあとマイアミへ行くそうな。

20日午後11時半からESPNスポーツアイでベティスの特番「ザ・ライフ」があります。


1月18日(土)6時41分 by ウェブスター

去年も同じ事を書いたような気がしますが、そんなに書きこんでいましたか。7位ですか。自分で
はもっと下のほうかと思っていましたが。
ところで、先日のスチュワートに続いて、リー・フラワーズも来シーズンは戻ってこないと言明し
ましたね。今年から採用されたスキームは自分にはあわないとのこと。やっぱり90年代初頭から
のゾーンブリッツを今年からやめていたんですね。まあとにかく、これでいやでもDBを補強せざ
るを得なくなったわけですね。


1月18日(土)6時43分 by ウェブスター

去年も同じ事を書いたような気がしますが、そんなに書きこんでいましたか。7位ですか。自分で
はもっと下のほうかと思っていましたが。
ところで、先日のスチュワートに続いて、リー・フラワーズも来シーズンは戻ってこないと言明し
ましたね。今年から採用されたスキームは自分にはあわないとのこと。やっぱり90年代初頭から
のゾーンブリッツを今年からやめていたんですね。まあとにかく、これでいやでもDBを補強せざ
るを得なくなったわけですね。


1月18日(土)6時44分 by ウェブスター

すみません。何かの手違いで二重書きこみになってしまいました


1月18日(土)7時18分 by ぼっくん

うまのすけさん、情報もはやー!
ホワイトジャージのジェロームは最近チェックしてなかったら、ずいぶんと出てきたみたいですね
。自分がいつも入手するのはeBayオークションです。
さぁセンターさん、どーしますか?まずはノーマルを入手ですね!


1月18日(土)8時17分 by Kinshiro

DBの補強の際には、スペシャルチームの一員としても活躍できる人材が2,3人
欲しいですね。リターナーを着実に停められるスキルを持った人材が。
去年、今年のSTの崩壊は、コーチの責任もあるでしょうが、選手のスキル不足
という面も大きかったと思います。
良いCBやSの他に、STとしての適正のある比較的安い選手も何人か発掘でき
ればコストパフォーマンスの面で相当なプラスだと思います。パスで30ヤード
許すのもキッキングゲームで相手リターナーに30ヤード返されるのも、ある意
味罪は同じですから。


1月18日(土)9時31分 by センターライジング

ぼっくんさん、けしかけないでください(^^;。明日なら寄れそうなので、考えてみますが・・・

アーチャーLBコーチの後任に、あの人の名前が。ゲームプランとプレイコーリングの両スキルを失
うので、現場担当をとの声があり、ならば元#55にと。誰かって?そうです、ジェリー・オルサフス
キーです!ノースカロライナ大でアシスタント・ストレングス・コーチをしていますが、昨年のキャ
ンプ前にも復帰できればなと言ってましたね。早くも彼の願いは聞き入れられる?!

http://www.steelers.com/news/index.cfm?cont_id=116130

さて、オフシーズン恒例のトリビア、第2弾。オルサフスキーはもうひとつ背番号を持ってました
。さて、何番だったでしょう?


1月18日(土)10時19分 by マーティー

わーい、Kinshiroさんのカキコが頻繁になってる。
センターさん、今シーズンのカキコ1位は危ないかも?
そんでもって背番号もう1つは92番ですよね!


1月18日(土)10時43分 by マーティー

私もトリビアってやつをやってみます。
今年のドラフト候補に最近ウチが指名した選手の弟が居ます。
さて、それは誰でしょう。
ヒント:2人ともD#です。こんな感じで良いでしょうか。


1月18日(土)12時43分 by JC

 しばらく顔を出してない間に、ものすごい勢いでいろんな話が進んでますね
(笑)。

 みなさんの「Kordellベストゲーム」読ませてもらいました。人によって思い入れがある試合は
違いますが、皆、Kordellの選手としての転機となった重要な試合ばかりですね。
 紆余曲折のある選手人生を送っている彼ですが、現在のNFLではあちこちで苦労することは名QB
への一つの道(?)でもありますし、是非新天地でその稀有な才能を花開かせて欲しいと思います。
彼はまだ決して「終わって」ませんよ。

 debiさん、振り返ってみると、例に出された年のセカンダリへの疑問、それとその次の年のGildo
n残留への疑問、当たってしまいましたね。QBについてもみなさん、去年のドラフトで「今年辺り
どうかな」と言っていたのを思い出します。
 「今年こそはQBを」と言いたい所ですが、俺もセンターさんと同じで、「そんな余裕無いかも」
と思ってしまいます。もちろんどのような形でもよければQBを取ることはできるでしょうが、高位
ピックを持ってるわけでもなし、キャップ額もけっこうぎりぎり、と言った状況では、特定のポジ
ションに集中して選手強化せざるを得ないと思います。
 とりあえず、TommyとBatchと言う、先発級のベテランQBを二人持てているのはチームとしては、
決して悪い状況ではないと思います。この点ではチーム上層部は過去2年間、公平に見て良い仕事
をしたと思います。みなさんご存知の通り、XFL後、NFL全球団に「入団テストを受けさせてくれ」
と手紙を書いたTommyですが、実際に招いてテストを受けさせたのはウチだけでした(他にもう一球
団が反応したものの、テストまで至らず。その他は完全無視)。Batchについても、Detroitでの惨
状を見てFA市場で声がかからなかったBatchに、ウチはホームタウンの強みを最大に発揮してサブ
を納得させて獲得しました。
 来期はこの二人に頑張ってもらって、ここを乗り切るのしかないのでは、またこの二人なら応え
てくれるのでは、と思ってます。幸いOLは来期も大丈夫だし、この二人を両方失うほどのサック数
を許すとは思いません。
 と言う事で、俺は基本路線としては、セカンダリはドラフト1日目で2人、2日目で1人、FAで1人
、RBは丈夫で大量のキャリーを引き受けられる奴をFA、と言う感じで良いと思います。


1月18日(土)12時57分 by JC

 Kinshiroさん
> DBの補強の際には、スペシャルチームの一員としても活躍できる
> 人材が2,3人欲しいですね。リターナーを着実に停められるスキルを
> 持った人材が。
> 去年、今年のSTの崩壊は、コーチの責任もあるでしょうが、選手の
> スキル不足という面も大きかったと思います。

 200%Agreeです。すぐにSTで活躍できるような人材が欲しいですね。特にCBについては当たりの強
い奴を選んで欲しい(完全に止められるポジションにいながらスルリと抜けられたシーンが今年何
度あった事か)。
 逆にSについてはスピード、パスカバー優先で選んで欲しいですね。

 書き込みランキングですが、
> 3. 550 JC

 ついにTOP3入りしてしまいました(Yoshiさんカムバーック!)。
 私事ですが、'Burgh暮らしで日本、日本人とのコミュニケーションが薄れがちな俺としては、こ
こは重要な「チャンネル」の一つで、このHPの存在にはいくら感謝しても足りません。運営につい
て、何か俺がお手伝いできることがあれば何でも言って下さいね。Heinz Field観戦ガイドくらい
ならすぐ書きますし。