Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


9月15日(月)3時13分 by debiyama

なんかねー、試合の最中にこんなこと言ったら怒られそうだけど、

>勝ってる気がしない
というより、このチームがスティーラーズだって気がしないんです。
こんなチームわしゃイヤじゃ。


9月15日(月)3時14分 by Kinshiro

全然止められない。
何とかならんのかね。


9月15日(月)3時16分 by narizou

はぁあああ逆転くらった・・。


9月15日(月)3時16分 by Since '75

あ〜あ、やられちまった。


9月15日(月)3時16分 by 一美/由利子

とうとうやられちまった。


9月15日(月)3時17分 by debiyama

ハーフタイムで、ルイスとカウワー、クビにしろ。
ピート・キャロルかレイ・ローズか、誰でもいいから連れてきてくれ

こんな情けないチーム作りやがった。本当に泣けてくるぜ。バカヤロウ、ポラ丸はどうした、ベル
の魂のタックルはどうしたんだ。


9月15日(月)3時17分 by うまのすけ

ひどいですね。


9月15日(月)3時18分 by debiyama

勝とうが負けようが
ゆるせん。こんなフットボールは見たくない。

今日はもう観戦放棄します。



死ね、カウワー


9月15日(月)3時20分 by 一美/由利子

一番最近のKC戦も逆転負けしたような記憶があるんですわー。
ほら、マーカスアレンにTD PASS投げられたゲーム。ちがったっけ


9月15日(月)3時24分 by 一美/由利子

 ぎゃあああああ


9月15日(月)3時25分 by narizou

あーあーあーあーだめだこりゃ


9月15日(月)3時25分 by Since '75

ランドルエル、今日はまずいな。


9月15日(月)3時25分 by ryo

あ〜、ついにマッドクスまで壊れたか・・・


9月15日(月)3時25分 by Kinshiro

空軍機も撃墜か。たまらん。


9月15日(月)3時25分 by JC

 #82へのパス、高かったです。
 お、PAT失敗。10点差か。


9月15日(月)3時26分 by narizou

頼む!このシリーズなんでもいいから点とってくれ!


9月15日(月)3時26分 by 一美/由利子

debiさんの行動。正解かもね


9月15日(月)3時28分 by センターライジング

debiyamaさんが怒ってしまった・・・

私は試合の方が良く分かりませんが、マイパソコンと一緒で壊れても何とかしようと努力してます
。どんなスタイルになっても、サジは投げません。諦めが悪いんですよね(^^;。


9月15日(月)3時33分 by うまのすけ

反則多すぎ。


9月15日(月)3時38分 by JC

 ナイスJR! これで1本差。


9月15日(月)3時38分 by 一美/由利子

 OK!!よくやった


9月15日(月)3時38分 by うまのすけ

FG成功!!

何とか後半につながったか。


9月15日(月)3時38分 by Since '75

リードすげえええええええ!
51yrdFG決めた!


9月15日(月)3時39分 by narizou

おーーーーーーーーJR
51y良く決めた。これで一本差だ!

しかしラン止めないとどないもこないもならんなぁこりゃ


9月15日(月)3時42分 by narizou

後半D#立て直してくれ 頼む!
とにかくHolmes止めれば何とかなるはず。


9月15日(月)3時43分 by うまのすけ

カラス vs. 茶犬 はカラスが勝ってますね。


9月15日(月)3時44分 by Since '75

よく考えてみれば、O#−D#のマッチアップはどっこいといったところ。
ヤーデッジはほぼ同等で、Int-TDがお互いに1本ずつ。
7点差の原因は、STで入れられた1本と見ると、ここまでがっぷり四つ、
と見るのが妥当だと思うのですが、楽観的過ぎですかね?


9月15日(月)3時48分 by 一美/由利子

あとはRUNさえ出てくれればね。halfで13y、なんとかならん
か?がっむばれ#66あんたが頼り。


9月15日(月)3時48分 by narizou

うちはまともにドライブしてTD取ってないのが凄く気にかかります。
O#今日は調子悪そう・・。


9月15日(月)3時50分 by 一美/由利子

 私はなるべく特定の選手のファンになるのはなるべく避けるように
してるんですが、ファニカは好きだぞ。がむばれルート66。


9月15日(月)3時53分 by うまのすけ

さぁ、後半最初のシリーズ頑張れ。


9月15日(月)3時54分 by センターライジング

押せへん。なんでやねん。OLどないなっとん?!


9月15日(月)3時55分 by narizou

向こうのD#乗っちゃったよ・・・。

こりゃだめかな・・・。


9月15日(月)3時56分 by JC

 マズイ。ジョッシュ痛んだかも。


9月15日(月)3時56分 by Since '75

また、STかね?


9月15日(月)3時56分 by kazumi


9月15日(月)3時57分 by うまのすけ

いきなり3&OUT
で、ロングリターン???

ハーフタイムに何してたんだ???


9月15日(月)3時57分 by narizou

またかよ
STいいかげんにしてよ全く


9月15日(月)3時57分 by 一美/由利子

 おいおい去年と全然かわっとらんぞ。ST


9月15日(月)3時59分 by JC

 Holmes TD。


9月15日(月)4時0分 by Since '75

んでもって、と〜ぜんのごとく・・・。


9月15日(月)4時0分 by センターライジング

なんだかねえ。


9月15日(月)4時0分 by narizou

はぁ・・・。もうため息以外出ません。


9月15日(月)4時0分 by kazumi


9月15日(月)4時1分 by 一美/由利子

よかったのは最初の5分間だけか


9月15日(月)4時2分 by うまのすけ

KC Return Yards 245


9月15日(月)4時5分 by うまのすけ

しかし、Detroitもひどい試合してるなぁ。


9月15日(月)4時6分 by センターライジング

JCさんが言ってた通り、トミーのパス自体はいいですね。もう殴り合いなんだから、とにかく点を
取るべし!


9月15日(月)4時7分 by JC

 ナイスWard!


9月15日(月)4時8分 by センターライジング

どうやらKCの守備の穴を見つけたようですね。シムズに2個目のサック献上しましたが、このドラ
イブはいい感じです。
JCさん、パスコースはアウトパターンですか?


9月15日(月)4時8分 by うまのすけ

Ward 100yds


9月15日(月)4時8分 by narizou

よしよし!TD頼む!


9月15日(月)4時9分 by JC

 Wardナイスキャッチ! 1st&Goal! これ絶対ぶち込め!


9月15日(月)4時10分 by narizou

1st&Goal! 頼むぞ!


9月15日(月)4時12分 by JC

 INT。おもいっきりカバーされてました。


9月15日(月)4時12分 by narizou

あーあーあーあー肝心なところでINT

だめだこりゃ


9月15日(月)4時12分 by Since '75

これが結末かい???


9月15日(月)4時13分 by うまのすけ


9月15日(月)4時13分 by センターライジング

なるほど。おいでおいで作戦でしたか。肉を切らせて骨を断つ、か。


9月15日(月)4時13分 by うまのすけ


9月15日(月)4時14分 by うまのすけ

ランが全然出んから、1st&Goalはだめですね。

もう少し遠くからエンドゾーンを狙うしかない。


9月15日(月)4時16分 by センターライジング

3アンド1できっちり3ヤード。ホームズとゼロちゃんの差だね、いや、それ以上にOLの持ちこたえ
方かな?


9月15日(月)4時18分 by センターライジング

ケンちゃん、連続でホームズ止めた!プロボウル復帰間違いなし!


9月15日(月)4時18分 by Since '75

おお!!!
めずらしくホームズを止めましたね!


9月15日(月)4時18分 by narizou

おお止めた。さすがベル。


9月15日(月)4時20分 by Since '75

しかし、ラジオ(Field Pass)の調子、良くないなあ。
時々、音が大きくなったり小さくなったり。
金払ってんだから、しっかりしろよ、NFL!!!


9月15日(月)4時22分 by JC

 ナイスRandy!


9月15日(月)4時23分 by センターライジング

ナイナーズ、緊急事態のようですね。オーウェンズがヘルメット同士の激突で脳震盪、ガルシアも
軽い脳震盪でともに離脱。ガルシアは戻りそうですが、オーウェンズは今日はもう無理。マクネア
も指を痛めて引っ込んじゃいました。右手薬指脱臼だそうです。

これらからすれば大きなけが人がいないんだ、がんばれスティーラーズ!


9月15日(月)4時24分 by narizou

3Q終了
後2本返してくれぇ。


9月15日(月)4時26分 by narizou

サックがえらい多いなぁ
OL押されまくってるのかなぁ


9月15日(月)4時27分 by narizou

3&11パスインコンプリート・・・。

D#止めてくれーー


9月15日(月)4時28分 by JC

 トミーの今のパス、完全にズレてた。

 お、ジョッシュナイスパント。怪我なさそうで良かった。


9月15日(月)4時28分 by センターライジング

どうも他の試合に目が行ってしまって(ラジオに全然つながりませんので)。
JCさんが言ってるようにかぼちゃ犬はもう終わりですね。去年のトマトは、じゃなくてホルコムは
良かったけど、先発で開幕を迎えるタマじゃ、しょせんないんですよ。その点半分自棄で、どうに
でもなるわいとルーキーのカイル君を持ってきたビリックの方がまともだったということでしょう
。これで9勝すれば地区優勝だあ(超楽観視)。

そしてハイパーオフェンスという代名詞はビルズに移ったようですね。

何てこと書いているうちに3個目のサックでまた終わり。試合的には厳しいなあ。


9月15日(月)4時30分 by センターライジング

ビルズ続報。ブレッドソー25回中19回成功314ヤード2TD0INT。ヘンリー18キャリー26ヤード、最長
8ヤードも3TD。ゼロちゃん、君だってできるんだ!


9月15日(月)4時34分 by センターライジング

チャド、またやっちゃった(;;)。


9月15日(月)4時36分 by センターライジング

ハンプトンがサック?!


9月15日(月)4時37分 by narizou

ラッキー ホールディングだ

ここで止めろ!


9月15日(月)4時38分 by センターライジング

よ〜し、抑えた。まだ反撃のチャンスはあるぞ!


9月15日(月)4時38分 by narizou

このドライブが全て。頼むぞ!


9月15日(月)4時39分 by うまのすけ

カラスのJ. Lewisすごいことになってますね。

 ATT  YDS  TD  LG 
  23   258    2   82 

少し分けてほしい。
 


9月15日(月)4時40分 by センターライジング

マイアミがジェッツに勝ちそうです。確か8だか9だか負け続けてるんですよね、イルカは。開幕戦
連勝を12で止められた腹いせか?!

何にしても相性のいい悪いは関係ないんです(アローヘッドはMNFとかプレイオフ以外は4勝1敗だっ
たはず)。


9月15日(月)4時41分 by センターライジング

うまのすけさん、今日はすごいことになってるランナー多いですね。リッキーやA.グリーンなんか
も100楽々突破。


9月15日(月)4時41分 by narizou

やっとランが出た。この調子で頑張れ!


9月15日(月)4時41分 by JC

 ナイスゼロちゃん連発。


9月15日(月)4時42分 by JC

 ふぅー、今のパス危なかった。


9月15日(月)4時42分 by センターライジング

私のカキコが通じた?ゼロちゃん鬱憤晴らしの快進撃!


9月15日(月)4時42分 by Since '75

あらら、エイモス、一体突然どうしちゃったの?


9月15日(月)4時43分 by Since '75

またかい???


9月15日(月)4時43分 by narizou

はーー。終了。
ヘインズボール落とすなよ・・。


9月15日(月)4時44分 by JC

 ゼロちゃん捕まってファンブルTurnover。でもヒザついてたようにも見えるけど。


9月15日(月)4時44分 by センターライジング

2試合連続でやっちゃあいけないところでヘインズがファンブル→ターンオーバー。INTでしょ、パ
ント&キックオフでビッグリターンでしょ、あと何があるかなと思ってたんですよ(;;)。本当に出
ちゃうとはねえ。


9月15日(月)4時45分 by うまのすけ

カウワーは赤いの出さないんですか?


9月15日(月)4時45分 by センターライジング

ん、ゼロちゃんですか?カウアー、ここしかないぞ、チャレンジは!


9月15日(月)4時46分 by Since '75

落したのはヘインズだよね?
これでTOは2−3。
STの差に加えてこれじゃあ、勝てる訳ないわな。


9月15日(月)4時49分 by narizou

・・・もう寝ます。
後ひきそうな負け方だなぁ


9月15日(月)4時49分 by Since '75

はい、お・し・ま・い。


9月15日(月)4時49分 by センターライジング

でもって最後はプリースト。ケンちゃん止めてたけど、それは撒き餌だったのね(;;)。


9月15日(月)4時51分 by うまのすけ

さぁ、一眠りして、Gaoraでコーデル君でも見るとするか。


9月15日(月)4時53分 by センターライジング

しっかし、いつ以来だろう、40点以上取られたのは。


9月15日(月)4時55分 by うまのすけ

よし!
Ward & Burress over 100yds
Maddox over 300yds

あぁ、空しい。


9月15日(月)4時58分 by JC

 ダメだね今日のトミーは。今のもズレてた。全部ちょっと高いんだよな。


9月15日(月)4時59分 by センターライジング

トミー3つ目のINT。

前回の40点以上の失点は4シーズン前、タイタンズとの最終戦で36−47で負けて以来でした。あの
時はポーターがファンブルリターンTDとか、4ダウンゴールでコーデルをレシーバーに入れたりし
てたんだよなあ・・・


9月15日(月)5時2分 by センターライジング

試合的には去年Since'75さんが観に行かれたテキサンズ戦に似てると思いますね。


9月15日(月)5時6分 by Since '75

ランニング・オフェンスが出ないのは、開幕前から分かっていたこと。
今更嘆いてもね。
パス・オフェンスはトップクラスの内容を維持してるんだから、
私は文句言いません。
ホームズと、強力O#ラインを有する今のKCのランニング・オフェンスを
上回るチームはNFLにはいないでしょう。
うちの今のパス・オフェンスは、そことほぼ互角の内容だと思います。
今日の差は、明らかにSTとTOですね。


9月15日(月)5時8分 by JC

 さて終戦。

 恥ずかしい試合でした。


9月15日(月)5時9分 by センターライジング

結局、私が書き込めるようになったのが敗因だったんですね(;;)。ラジオがつながった時は99ヤー
ドだ、いや100ヤードだと聞こえてきて、そこから流れが・・・


9月15日(月)5時15分 by Since '75

お疲れ様でした・・・。
ホント、疲れた・・・。

JCさん、今日のトミーはだめでしたか?
INT3本は確かに痛いですね。
でも、約60%のパス成功率と、300yrd超のヤーデッジを稼いでるので、
そんなにひどかった訳でもないでしょう?
ただなんか、レッドゾーンに近づいてくると、
とたんに暴発を起こし始める気がするんですよねえ、トミーガンは・・・。


9月15日(月)5時59分 by JC

 Sinceさん、残念ながらトミーはひどかったと思います(特に後半)。
 具体的には3rd downでのパスの精度です。すべて見事なまでに浮いてました。そしてエンドゾー
ンでINTされたパスは、ベテランQBなら絶対に投げてはいけないパスです。パスラッシュが入って
あせって、カバーが2枚入ってるターゲットに投げるなんてルーキーと同じです。
 Sinceさん他みなわかっていたとおり、この試合、ウチのチーム事情から見て、勝てるのならハ
イパーオフェンスで圧倒するしかなかった訳です。だからこそトミーに対する期待は高かったし、
また彼はそれに応えてくれるだろうと思っていたのですが、見事に裏切られました。しかも最後に
はパーソナルファウルまで犯し、冷静さを完全に失っていたのがなんとも僕にとっては残念でした
。去年、追い詰められたときに何度も見せてくれた肝っ玉は、カムバック・トミーは、どこへいっ
たんだ? トミーよ、原点に返って自分を見つめなおしてくれ。「今だって」失うものは何もないん
だよ?

 一応言っておきますが、トミーのせいで負けたと言ってるんじゃないですよ。みなさんもおわか
りの通りそれ以外の様々については多すぎて書ききれないくらいですから。


9月15日(月)6時13分 by センターライジング

今日は本当にRBの日ですね。ポーティスも7キャリーで110ヤード。一方ダメな人も多い。フォーク
でしょ、マーティンでしょ、そしてベティス。

後者の仲間入り目前だった?ディロンが同点TD(PAT込み)。レイダースはホームでもしバングルズ
に負けたら、もう終わりだね。ギャノンここまで5の2、17ヤード。そろそろ終わりでしょう。

ついでじゃないんですが、カウアーHCになっての40失点以上は、
1995年Week 4  24-44 Minn
 97 Week 9  31-41  Hou/Tenn
  98  Week17  36-47  Tenn
です。ちなみにこの3回すべて開幕2連勝してるんですね。そして8試合終了時は負け越した2年が5
勝3敗、スーパーに行った年は4勝4敗。そして99年は最終戦だったので対象外ですが、翌週の試合
はそれぞれ快勝してます(95年31−16サンディエゴ、98年27−20グリーンベイ)。だからというわけ
じゃないんですが、次はバングルズなんでまず大丈夫でしょう。あっと、98年は開幕戦カラス相手
でしたね(^^;じゃあ今季は負け越しかあ?


9月15日(月)7時13分 by


9月15日(月)7時50分 by debiyama

「カウワーをクビに」。

あのオヤジのファンの方々には申し訳無いけれど、この一言が今後枕詞になります。ラン&ラン守
備の立て直しをしない限りです。

負けそうだから見るの止めたと言うわけじゃないんです。宗旨替えして、こんなブザマなフットボ
ールをするチームになってしまったことが許せないんですね。

マドックスに責任を被せるのは筋違いです。彼の長所は、「多少のカバーはものともせず」果敢に
リードパスを投げ込むところ。インターセプトの多くなるスタイルですから。

結局スティーラーズには、ハイパーオフェンスなんて無理。チームのフィロソフィーに全く合って
いない。

憲法9条を改正したツケはとてつもなく大きいと思うなあ。


9月15日(月)7時53分 by debiyama

もう一点。スペシャルチームが酷いのも、過去3年間続いているのです。誰もが知っている悪い点
を直せない監督には、管理能力が欠如していると思います。


9月15日(月)7時59分 by debiyama

RBですが。

ゼロは素材の限界。スピードはあるけれどエースのタマではない。
バスは体力の限界。もう引退させて上げましょう。晩節を汚しているだけです。



9月15日(月)8時11分 by debiyama

なんと、ジャギュアは早くもレフトウィッチ実戦投入です。38-10と大量リードされた9回裏、もと
い4Q残り5分から登場。 7/8の92ヤードで最後はTDパスを決めました。レフトウィッチ登場のタイ
ミングや成績を考えると、来週以降の先発QBはブルネルで行くかどうかかなり微妙ですね。


9月15日(月)8時13分 by


9月15日(月)8時15分 by Since '75

6:50〜7:15まで、どなたかの操作ミスですか?
それとも、負けた腹いせの故意ですか?
後者であれば、あまりにも幼稚です。
どちらにせよ、Kinshiroさんに謝罪の上、消去してもらったらどうでしょうか?


9月15日(月)8時25分 by debiyama

「名無し」さんの書き込み、私もSince '75さんに同意です。


9月15日(月)8時28分 by narizou

CIN@OAK 結局OAKが20-23で勝ちました。
CIN最後まで頑張ったんだけどダメでした。

ギャノン全然ダメですね。


9月15日(月)8時29分 by センターライジング

カロパン、信じられないことしてますね!残り時間0秒でオートマティカのPATブロックで9−9で延
長!バングルズ、同点にするも最後息切れ。


9月15日(月)8時33分 by JC

 あ、センターさんも見てます? 
 カロパン執念の決勝PATブロック、感動しました(笑)。
 このまま馬鹿を葬れ!


9月15日(月)8時37分 by センターライジング

JCさん、こっちで馬鹿と黒猫の試合は18日G+まで見られません(^^;。しっかし、300ヤード超える
パスを投げても、100ヤードに達しないQBと同じ。本当にフットボールってわかんねえなあ。


9月15日(月)8時52分 by narizou

CAR Upsetしそうです。現在TB30ヤード地点
がんばれー


9月15日(月)8時55分 by センターライジング

イーグルス、負けちゃいましたね(;;)。ペンステートの2チームは共にランで苦しんでます。
debiyamaさんの怒り至極もっとも。反駁するのははばかれるところですが、これでヘインズの登場
、じゃないかな?確かに薄いRBデプスですが、彼が代えてくれるはずですよ。好調では先発を代え
られないじゃないですか。フォスターが出てくるとき、こんな感じじゃなかったっけ?

さて、カロパン粘り勝ちでしたね!デイビス、取っておくべきでした・・・


9月15日(月)8時56分 by JC

 カロパンOT勝利! いい試合でした。


9月15日(月)8時58分 by JC

 さて、俺は次はシカゴを応援します。がんばれよ、Kordell。


9月15日(月)8時58分 by narizou

おーーーCAR勝った!
最後46yのFG決めて勝ちました。

300y以上パス決めてるのに9点しか取れない・・・
フットボールってほんとに不思議だ。


9月15日(月)9時6分 by こう出るスチュワート

真打登場!いつもは試合前に書き込まないんだけど、今日は、日本ではおいらのための祝日だから
な(年寄りって意味じゃないぜ、ベテランってことだ)。

フーの穴、でかいみたいだな。バスが常時運行できない、ゼロウェイが0Wayじゃあねえ。2年目の
ヘインズもまたボール落としたんだって?おいらとフーがいたら、楽にボールコントロールできる
んだけどな。といってもトミーを責めてるわけじゃないぞ。大事なところで決められない、トミー
にマイク、ニールもそうだったな。スティーラーズの伝統なんじゃない?でも、バシバシ投げるト
ミーにマイクはともかく、ニールは絶対無茶投げしなかった。テンピでは別人で3INTしちまったけ
ど。

まあ、古巣を責めるのは余りいいことじゃない。今日は日本からも応援をして欲しいからね。見て
てくれよ、今日は持ち味全部発揮すっからよ。そうだな、パスは140ヤードくらい。で、ランで40
ヤードかな。でもバスじゃなくてウチのちんちん電車、じゃなかったAトレインが突っ走るぜ!上
げるのは白煙、白旗じゃないからよ!


9月15日(月)9時12分 by センターライジング

debiyamaさん、モーリス・クラレットが来年4月のドラフト熱望してますよ。どうですか、またトレ
ードアップして取りますか(笑)。それともマイアミのフランク・ゴア、それともウィスコンシンの
アンソニー・デイビス?!


9月15日(月)9時46分 by debiyama

まず枕詞
「カウ●ーをクビに」(ちょっと自首規制です)

92年のブレークシーズン、フォスターは開幕からバンバン先発で出ていましたね。ヘインズに期待
したいのはヤマヤマですが、果たしてねえ。はっきり言えるのはカウワーにはそういう危機意識が
ないように感じますが。そんなものがあったらああいうドラ指名にならなかったでしょう。

クラレットは戦力面だけで見たら大変に良い選手ですが、彼の置かれた状況を考えると、来年のNF
L入りには絶対反対です。カレッジで問題を起こして出場停止になった選手がそのままプロ入りす
るなんて、それこそモラルハザードです。強くなるためになら何をやっても良いわけではないので
。もちろんスティーラーズ指名なんてトンでもない話です。

>それともマイアミのフランク・ゴア、それともウィスコンシンのアンソニー・デイビス?!

ミシガンのクリス・ペリーです。昨晩書いております。


9月15日(月)9時56分 by センターライジング

>ミシガンのクリス・ペリーです。昨晩書いております。

やっぱりまだ怒り静まらないようですね。いつになく素っ気なく、というよりちょっと突き放す表
現に取れました(;;)。わかってますよ、でも、ね・・・

それより、ジャイアンツにお願いしてロン・デインもらいましょうか(^^;。

コーデル、立ち上がりはいつも通りですね。3ダウンでパスがショート。ウチの試合のようなショ
ートはまずいぞ!ショーといえばボビー(・ショウ)。今日また活躍してましたね、ぼっくんさん(^0
^)。54ヤードのTDパスキャッチなど3回で81ヤード。


9月15日(月)10時6分 by narizou

>debiyamaさん
人事に関してはカウアーよりもGMを責めるべきだと思うんですが、いかがでしょ。

ヘインズ ファンブルさえなければいい選手だと思うんですが・・・。
それよりも、PSのDante Brownを上にあげないかなぁ
とにかくRBが3人しかいない今の状況は間違ってると思います。

あとうまのすけさんも書かれてましたが、反則多すぎ。
どうしようもない反則ならともかく、フォルススタートが多いのが気にかかります。


9月15日(月)10時10分 by うまのすけ

どんな試合展開だったのかわかりませんが、来週のベンガル虎も
侮れませんね。


9月15日(月)10時16分 by センターライジング

コーデル、いつも通りですね。あとやってないのはINTとTD。


9月15日(月)10時57分 by JC

 Kordell、自らのランでビッグゲインした直後、エンドゾーンにナイスフェード
パスTD!


9月15日(月)11時6分 by センターライジング

JCさん、本当にそうですね。おととしのいいコーデルが戻ってきてます(^0^)。ただ、解説は"グッ
ド・スロー、グレイと・キャッチ"でテレルの方を褒めてましたが(^^;。


9月15日(月)11時11分 by JC

 センターさん、ESPNの解説は終始一貫してKordellボロクソにけなしてますよ(笑)。
 まあ実際2Q中盤まではそういわれてもしょうがないプレー振りでしたが。とりあえずさっきのリ
ズムを忘れないようにプレイして欲しいですね。


9月15日(月)11時38分 by JC

 Wow! Kordell、49Yardビッグパス!


9月15日(月)11時40分 by JC

 さすがパッチワークOL。 3連続サックされて結局FG。


9月15日(月)11時52分 by うまのすけ

ベアーズ粘りますね。


9月15日(月)11時56分 by debiyama

まずは巻頭言
「●ウワーをクビに」(しつこいって)

皆さん、今日はお休みですよね。私もそうです。

>debiyamaさん人事に関してはカウアーよりもGMを責めるべきだと思うんですが、いかがでしょ。

名目上はコルバートDOFがチーム強化の指揮をとっていますが、彼が就任する前の権力闘争を見れ
ば、実態はカウワー>コルバートなのは自明だと思います。細かい部分はともかく大きな道筋はカ
ウワーの意見の方が強いと思います。ドナホーがいた頃はカウワー≒ドナホーだったのですが。

>あとうまのすけさんも書かれてましたが、反則多すぎ。どうしようもない反則
>ならともかく、フォルススタートが多いのが気にかかります。

禿げしく同意いたしますです、はい。2年前の13勝シーズンは確か11月の末までフォルススタート
がなかったと思います。先ほどの試合中にも書きましたが、DLは完全にKCのOLにコントロールされ
ていた様です。ハンプトンがどうだったのか。そしてOLも反則&被サック連発。ライン戦で負けて
いては勝負になりませんね。


9月15日(月)11時58分 by JC

 なんだよテレル落としやがって。別にWardレベルじゃなくても取れるボールだったぞ。


9月15日(月)12時13分 by センターライジング

モー、嫌になるくらいウイリアムズのランがいいですねえ。ここ止めないと試合は終わり。でも流
れは海賊のほうに・・・熊った、熊った


9月15日(月)12時19分 by センターライジング

今日は応援しているチームが負ける日なんでしょうね。カルペッパーはめちゃくちゃいいわけじゃ
ないけど、シカゴは3ダウンコンバージョンが8分の1。コーデルだけの責任じゃないな。でも、こ
のまま今季は沈んじゃうかもしれない。


9月15日(月)12時27分 by JC

 Kordell首痛めてアウト。

 チャンドラー入った瞬間INT。やってくれますね。


9月15日(月)12時27分 by 千太

何しに出てきたんだ、チャンドラーは?西沢何とかが実況やってるからか?!


9月15日(月)12時34分 by JC

 あーあ、最後Kordellの2ミニッツドリル見たかったなあ。チャンドラー
が簡単に終わらせちゃって、負けたのはいいとして、なんか消化不良。
 ま、シカゴはまだまだ時間かかるでしょうね。特にOLが。Kordellも
まだまだ100%とはいかないものの、随所で彼らしいプレイを見せるようになって
来たし。シカゴはこれ以上悪くなることはないでしょう。


9月15日(月)12時39分 by センターライジング

やっぱりフットボールはラインですよ。つくづく思い知らされました(年に何回か書き込みますが)
。はっきり言ってバイキングスはモス以外のバックフィールドはド素人の集団。しかし何度かカル
ペッパーが危機にさらされたものの、完封は無理なんで、やるべきときに時間をもらえればいい。
それができてて3ダウン6割以上でしたっけ、成功してドライブをつなげました。最後のTDは9分半
。これはおととしのウチのスタイルです。そういえば2年前、バイキングスとのプリマッチ立ち上
がりで、コーデルが10分ほどかけてTDを決めてましたね、メトロドームで。

もうシーズンインしているんだから、大幅改造は無理。となれば、今ある戦力をどうするかでしょ
う。この話はオフ会でもしますが、やっぱりベティスカットしかないと思いますね。それでスペー
スを作って、パワーバックを連れてくる。ゼロちゃんもバーロンも悪くはないと思うけど、似たタ
イプですから。やっぱりフーカットが痛かったかな?今、ダンテ君を上げても多分一緒でしょう。
はっきり言ってRBにシステムは関係ありませんから、どこぞからかゴリゴリタイプ探し出すべきだ
な。やっぱりデイン、か?

と、先にヘインズ待望説を書き込みながらあっさり朝令暮改、いや昼改か(^^;。


9月15日(月)15時23分 by ウェブスター

こんな時間にどうも。ヘルメット観戦をしていない身からすると、ちょっと信じられないスコアで
す。ホームズ122ヤードとは走られましたが、パスは125ヤードで抑えてはいるわけですよね
(それとも相手がラン中心で来たがゆえの数字でしょうか)。マドックス3INT、5サック…や
はりOLですか。シーズンは始まったばかりですし、スティーラーズはアジャストのうまいチーム
ですから、何とか立て直してくれると信じていますが、NFLは野球など違ってシーズンが短いで
すから、こういうゲームをしてしまうとかなりしんどくなるかもしれません。展開によってはカウ
ワーコーチ今季限りで退団、マラーキー新HCなんてことになったりして(縁起でもないですか)
。


9月15日(月)17時11分 by Since '75

ウェッブさん、ども。
色々ありますが、私は今日の勝負を分けた大きな原因はSTとTOだと思います。
3TD差でしょ。
そのうち2本はSTが献上してます。


9月15日(月)19時37分 by debiyama

ナニワベンガルズ優勝の余波で、今日深夜の49ERS対ラムズ、中継が飛びそうですね。マイナー
はツライよ・・


9月16日(火)10時50分 by こう出るスチュワート

まだ首が痛いんだよね。でもHCはもっと不安そうだ。口汚いファンや一部過激なマスコミが、解雇
リスト2位にジョーロンを挙げてるから。トップ?聞くまでもないだろ、去年東から西へ飛ばされ
た?チームのマックだよ。可哀想に、エミットは晩節汚して終わりか(気にしたら、ごめんよ)。

さて昨日の試合。おいらんとこと元いたとこ、似たようなもんだったな。パス守備を気にする余り
ランへの対処がおろそかになり、真ん中をズドン。モー(・ウイリアムズ)に決定的なランをされた
ろ?あとでプリーストのビッグランを見たけど、ほとんど一緒だもんな。タイニーと揶揄されてい
るルイスDCも本当に頭痛いだろうな。

まあウチは来週バイ。じっくり立て直せる。ちょっと違うけど2年前チャンピオンシップへこまを
進めた時もバイウイーク明けに調子上げたんだよ。しばらくはパス獲得ヤードも150とか100とかだ
った。でもね、テネシー相手に232ヤード投げて勝ったろ?バレスがブレイクした試合だよ。あそ
こからエアコーデルと言われその気になった(笑)。

でも快進撃の柱はやっぱりランだったな。ジェロームが怪我したあともフー&ゼロできちんとゲイ
ンし、折を見ておいらのスクランブル!Aトレインが昨日まずまずだったろ?ラインがもう少し安
定してくればいけるって。去年はAFCノースが混戦だと言われた。今季はNFCがそうなるぜ。最後の
最後、ブラウンズのようにプレイオフに滑り込みだあ!


9月17日(水)6時50分 by センターライジング

ダンテ君がロースター入りしました!ヘインズが左ひざを痛めていてバングルズ戦でクエスチョナ
ブルのため。カットされたのはフラワーズ。

ということは、ポーターも出てくる?!一応まだクエスチョナブルですが、機は熟した感がありま
す。もう1人出場微妙な選手が。ハーティングスが左ひざ痛です。これが一番痛いかもしれない。


9月18日(木)16時0分 by ウェブスター

遅れましたが、Since '75さんどうも。KC戦、
>勝負を分けた大きな原因はSTとTOだと思います。
特に後半がそうだったみたいですね。オフェンスがリズムに乗ってきたところでINTとか、ファ
ンブルとか。まあ、負けるときというのはこんなものかもしれません。
ところで、ポーターが練習に復帰しました。本当に良かったという思いと同時に、その驚異的な回
復力には驚かされます。


9月18日(木)20時25分 by センターライジング

JCさん、本当にありがとうございます。あなたなしでは、もう生きていけません(ちょっと大げさ
だな)。

でも、開幕戦のDVD堪能してます。ただ、自分用は後回しにしてるので、まだ完全にはチェックし
てません。The Bootの応酬など余りに楽しいので、お仕事中のdebiyamaさんを30分以上電話で釘
付けしたりしました(;;)。

当然喜びはみんなで分かち合わなければいけません。すでにメールをいただいたか対以外にも、ま
だまだ受け付けてます。プレイヤーは昨日買ったばかりですから、大丈夫ですよ(^0^)。うまのす
けさん、この表現なら問題ないですよね、ニュアンスは伝わっても。

ということで、開幕戦の映像に興味のある方は、2000年12月22日のカキコにアドレスがあります。
お手数ですが、調べてください。

ryoさん、メールしましたので読んでください。narizouさん、来られますか?それとも送ります?
!


9月19日(金)1時1分 by narizou

>センターライジングさんへ
お気遣いありがとうございます。
現在出張&激務のため、オフ会には参加できそうにありません。
申し訳ございません。

開幕戦のテープにつきましては、仕事が落ち着き次第、改めてこちらからメールさせていただきま
す。


9月20日(土)2時46分 by narizou

ポーター次のベンガルズ戦で復帰するようです。
いやぁ早く復帰できてよかったよかった。

あとヘイギャンズがSTのキャプテンに復帰するそうです。
ふがいないSTに喝を入れてくれ!


9月20日(土)9時10分 by センターライジング

今日のオフ会、残念ながらぼっくんさんがアウトになってしまいました(;;)。

うまのすけさん、飛び入り大歓迎ですよ!他の皆さんも、急に足が向いたり、時間の余裕ができた
ら、お越しください。
レンカ 03−3461-5471

マーティーさん、申し出了承しました。今回参加予定はSince'75さん、連絡ないけどまず間違いな
く来る矢吹君に、新顔1人。95年からのファンで、今季からインターネットラジオ観戦者となった
方です。お楽しみに(^0^)。

narizouさん、まったくもって同感。ジョーイはノーマルシチュエーションでの先発予定だそうで
す。ダイムは前2試合と同じでファリアーが入り、彼はパントチーム強化も担当。キックオフには
アレグザンダーが入ります。特にブレントは、ぶっ壊れても構わないから、何が何でもロングリタ
ーンさせるなよ!


9月21日(日)0時38分 by センターライジング

今日のオフ会、6人でしたが、楽しく過ごせました。一人新参者(^^;)もありました。間もなくカ
キコする予定です。皆さん、可愛がってあげてくださいね。


9月21日(日)8時13分 by てつを

皆さん、はじめまして。「てつを」と申します。95年シーズン
(のスーパーボウル)以来のSteelersファンです。

昨日のオフ会、楽しかったです。温かく迎えていただき、
ありがとうございました。今夜のネット観戦から私も参戦いたします
ので、皆さん、よろしくお願いします。


9月21日(日)9時29分 by ウェブスター

てつをさん、はじめまして。第13回スーパーボウルを見て以来のファンのものです。ヘルメット
観戦今日でビューですか。今夜も私は参加できませんが、スティーラーズの応援よろしくお願いし
ますね。


9月21日(日)11時16分 by 一美/由利子

 てつをさんはじめまして。夫婦でピッツファンの一美/由利子です。
わたしもヘルメット観戦はざんねんながら今回お休みです。こんごとも
どーぞよろしく。

 GO Steelers!!


9月21日(日)11時26分 by JC

 Pitt Panthers、Toledoに痛恨の逆転負け。ショックです・・・。


9月21日(日)13時29分 by narizou

負け試合観戦中です。
今リターンタッチダウン食らいました。
STひどいなーー。大穴あいてるし・・・。

メンバーよりもコーチ変えなきゃだめだなぁこりゃ。


9月21日(日)13時32分 by narizou

>てつをさん
始めまして。同じ時期にスティーラーズファンになったnarizouと申します。
今後とも宜しくお願いします。

今日のヘルメット観戦・・・多分参加すると思います。
今日こそはかってくれよぅ・・・。


9月21日(日)14時53分 by センターライジング

JCさん、言ってた通りだね。トミー2つ目のINT。これはやっちゃあいけないプレイだよ。プロなん
だから。JCさん言うように猛省を促したいね。

まあ、こういうことがあってこそより高いレベルの選手になれるんだけども。テリーだってマリー
ノだってエルウェイだって、そうだったもんな。

それはそうと、パンサーズはどうしちゃったの?楽勝の相手のはずだったし、内容も前半まではそ
うだった。しかし461ヤードもトリードのQBに投げられちゃあいけないよ。

narizouさん、毎度。あと半日ほどするとこんな長い文章は打てなくなると思います。昨日来られ
なくて残念でした。次回は来て下さいね(^3^)。


9月21日(日)20時10分 by debiyama

千太さんが書かないんで、今週のカレッジ情報。

なんと、今季絶好調全米ランク3位のミシガンが22位のオレゴン・ダックスに、27-31と足元を救わ
れました。アヒルの守備陣が大活躍で全米リーディングラッシャーのクリス・ペリーを11回26ヤー
ドと完封しました。

番狂わせの多い週で、ランク6位のカンサスステートは、ランク外のマーシャルに27-20で敗れ、ラ
ンク9位のピッツバーグパンサーズも、同じくランク外のトレドーロケッツに4Q逆転負けを喫しま
した。昨年チャンピオンのオハイオステートもボウリンググリーンに終盤追いすがられましたが、
インターセプトで辛うじて勝ちました。

この中で特筆だったのは、パンサーズが敗れた試合。相手のトレドーのQBブルース・グラコゥスキ
ーはSOで今季から先発昇格なのですが、この試合では62試投49回成功の470ヤード3TD1INTの大活躍
でした。

彼はピッツバーグの出身なんです。高校時代はオールステート1軍のQBに選ばれたのですが、有名
大学からのオファーが余りなかったそうです。彼はバスケットでも非常に優れたポイントガードだ
ったので、大学ではバスケットをプレーするのだと思われていたという話。でも、彼はフットボー
ルで成功したいという信念を貫いて、トレドー大学に入ったということです。

今季はここまで4試合で125試投87回成功、成功率69.6%、10TD1INTとエース抜擢に応えています。
バスケの片鱗を示すのは身体能力の高さ。6-2・204で、40ヤードは4秒50というスピードというこ
とで、走っても27回152ヤードの成績を残しています。1年目はレッドシャツだったので、今は実質
3年生。再来年のドラフトの隠しダマとして覚えていてください。


9月21日(日)20時13分 by ryo

てつをさん、はじめまして。
てつをさんの少し後から応援し始めたryoといいます。
今夜のネット観戦は残念ながらパスさせてもらいます。
もしかしたら、しばらくは無理かもしれません。

あと、センターさん。
いきなり忙しくなってしまったので、もう少し落ち着いたらメールを送ります。
こちらからお願いしておいてすみませんm(__)m


9月21日(日)20時39分 by センターライジング

風呂入ってる間にdebiyamaさんに先越された(;;)。

じゃあこっちは小ネタを連発だ!といってもNCAA新記録。

ランク1位のオクラホマのリターナー、アントニオ・パーキンズが1試合3パントリターンTD!ディビ
ジョンI-Aでは初の快挙で74、84、65ヤードでトータルでも277ヤードと、1971年BYUのゴールデン
・リチャーズがノーステキサス相手に219ヤードを記録したものを大幅更新。スーナーズの首位、し
ばらく安泰でしょう。debiyamaさん、ここのSPLチームコーチを取りませんか?

インディ600。ディビジョンIIインディアナポリスのQBマット・コーンがミシガン工科戦で645ヤー
ドをマークし、新記録。61回中39回成功、6TD0INT!

キンちゃんいなくてもテキサステックのハイパーパスオフェンス健在!B.J.サイモンズ(シニア、
6−2、215)がスクールレコード586ヤードゲイン。NCステイツに21−49で敗れましたが、逸材かも
しれません。ランでもチーム1位。11月22日、ホームでオクラホマとの対戦が楽しみです。


9月22日(月)0時18分 by マーティー

昨日のオフ会、楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。Since '75さん、てつをさんこれからも
よろしくお願い致します。

それから今日の試合は(明日出張の為)参加できません。
皆さん、宜しくお願い致します。


9月22日(月)1時4分 by ぼっくん

てつをさん、はじめまして。当日お会いできなくて残念でした。
次回はぜひ!楽しみにしています。
祝虎から虎たたきへ、オフ会の分まで今夜参戦しますよ。
よろしくお願いします。


9月22日(月)1時23分 by ハムストリング#63

えっ?
オフ?マジで?いつ?
書いてあった?
完全見逃し。ガクーリ。
って、メールくれよっ!セン太!(逆ギレ・笑)


9月22日(月)1時39分 by センターライジング

↓ハムスさん、ごめん。今度はちゃんと告知するから、ちゃんとROMしてね!


9月22日(月)1時51分 by センターライジング

理由不明なんですが、チャド・ジョンソンはスティーラーズ戦に出場停止処分となりました!さて
吉と出るか、凶と出るか・・・


9月22日(月)1時56分 by センターライジング

チーム内の規律の問題だったようですね。チャド・ジョンソンの代わりは、ドラフト外新人でカー
ジナルスをクビになったローレンス・ハミルトンです。

ウチの方の情報はありませんね、今のところ。何かあります、JCさん?


9月22日(月)1時57分 by センターライジング

ウチのインアクティブ選手です。かなりビックリしました。
RB Verron Haynes, TE Mark Bruener, LB Alonzo Jackson, OL Keydrick Vincent, OL Mathias Nk
wenti, DL Chris Hoke and 3rd QB Brian St. Pierre


9月22日(月)2時0分 by narizou

皆さんこんばんは
今日も朝から出張なので、いつまでいられるかわかりませんが、
時間の許す限り応援します。
今日は@CIN 軽くひねってくれるといいなぁ。


9月22日(月)2時0分 by JC

 debiさん、グラコウスキの情報ありがとうございます(ローカル情報で
debiさんに先を越されちゃった)。
 彼の噂は前から聞いてたんですが、何しろトリードの試合なんてTVじゃ放送されないので(今回
のPitt戦もラジオのみでした)、そんなにチェックは
してませんでした。
 彼の西ペンシルヴェニア高校リーグの記録です。

Completed 188-327 (.575) passes for 2,978 yards and 30 touchdowns as a senior... Passing
 yardage total was the most in conference's 87-year history, passing such greats as John
ny Lujack, George Blanda, Joe Namath, Terry Hanratty, Joe Montana and Dan Marino.

 ほんと、'Burgh出身のQBには要注意です・・・。


9月22日(月)2時2分 by narizou

>センターさん
おおーーアクティブにPorter登録なんですね!
ってOLだいじょうぶなのか?

ブルーナーも欠場だし、今日もランでなさそうなヨカーン(;;)


9月22日(月)2時3分 by 矢吹

アイク最高!


9月22日(月)2時3分 by センターライジング

今日はいけそうな予感!アイクが34ヤードのビッグリターンで44ヤードから最初のドライブだあ!


9月22日(月)2時3分 by うまのすけ

皆さんおはようございます。

まずはナイスリターンですね。


9月22日(月)2時4分 by narizou

おお、Ikeやるじゃん!いいリターンだ。


9月22日(月)2時5分 by narizou

ドーリング ナイス!


9月22日(月)2時5分 by 千太

今日も0−WAYですかあ?


9月22日(月)2時6分 by 矢吹

また今日も皆さん自陣に向かって爆走中ですね(^^;


9月22日(月)2時6分 by うまのすけ

パスは前に、ランは後ろに ですね。


9月22日(月)2時8分 by narizou

レッドゾーン突入 問題はここからなんだよなぁ


9月22日(月)2時8分 by てつを

皆さん、おはようございます。

いつものように、パスは絶好調。先制点とってくれ!


9月22日(月)2時8分 by JC

 Randyナイスプレイ!


9月22日(月)2時10分 by JC

 開幕以来ゲーム開始直後のドライブは全部FGに終わってます。
 今回は絶対ハウスにぶち込め!


9月22日(月)2時10分 by センターライジング

今日はリバース連発ですねえ。久しぶりにマラーキー"ガジェットボックス"オフェンスが見られそ
うですね。となるとG+の解説が楽しみだなあ(^8^)。


9月22日(月)2時10分 by narizou

だぁ センターがフォルススタートすんなよ! むきぃ


9月22日(月)2時13分 by narizou

今回もFG止まり・・。
レッドゾーンはほんと手詰まりだなぁ


9月22日(月)2時13分 by てつを

FGミス!?


9月22日(月)2時13分 by センターライジング

何だよ、ワイドライトって!!!!!!!


9月22日(月)2時13分 by 矢吹

なんじゃそれ


9月22日(月)2時14分 by JC

 え! JRがこの距離で失敗するなんてめずらしいな。


9月22日(月)2時14分 by narizou

ってFGも外してるし・・・。
うーーん いきなり向こうにモメンタム行くとやですねぇ


9月22日(月)2時14分 by 矢吹

セーフティーで先制しましょうか。


9月22日(月)2時15分 by 矢吹

そういえばタッチバックだった…