Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月6日(月)9時48分 by センターライジング

事前情報も当てになりませんね。パスプロ持たないはずのオフェンスラインがしっかり?持ってカ
ウチが楽々5本すべてパス決めちゃいました。

今日のインアクティブですが、ダンテ君、ゾー、ビンセント、ホウク、ヌークウェンティ、リーマ
ズマにマイアンズ。まったく、ドラフト権出して取って使わないリターナーなんて、返品せい!


10月6日(月)9時51分 by Since '75

あかん・・・、もうお終いか?


10月6日(月)9時51分 by センターライジング

んでもってサックされてファンブル、ターンオーバー。どこで試合やってんだ?!


10月6日(月)9時53分 by ハムストリング#63

ゲームセンターに今、繋いだ。
何だ?これ?


10月6日(月)9時53分 by ウェブスター

カバレッジが全然ダメだと言っています。


10月6日(月)9時54分 by ぼっくん

いつものラジオが聴けないので、ヘルメットウィンドウ閉じて仕事かたづけてるうちに点が・・・・
なんか劣勢なんですか?


10月6日(月)9時54分 by Since '75

よしよし、D#やっと根性あるとこ見せたな。


10月6日(月)9時55分 by センターライジング

ハムス、久しぶり(^^)。しかし、何なんだよ、今日の守備は。やる気あんのかよ。

さて、ここで気分転換。ここのところ10点取って逆転されるのがウチのパターン。今日はその逆。
ここから反撃だあ!


10月6日(月)9時56分 by Since '75

ここまでのところ、ラン・ゲームは好調ですね。
D#では、犬に平均1ヤードしか許しておらず、攻撃では平均7ヤード!
・・・虚しい。


10月6日(月)9時59分 by Since '75

またあ、ペナルティ〜?
でもって10ヤード以下からの攻撃スタート。
マドックス、またおろおろしなけりゃいいけど・・・。


10月6日(月)10時2分 by センターライジング

とにかく、地道に進んで行きましょう。そのうちいいことあるよ!


10月6日(月)10時2分 by ハムストリング#63

また、つまんないファール。
頼むよ、まじで。


10月6日(月)10時3分 by Since '75

マーベル・スミスが怪我で、復帰はquestionableだそうです。


10月6日(月)10時5分 by Since '75

オフェンス・ラインがガタガタですね。


10月6日(月)10時6分 by Since '75

ラッキー!!!


10月6日(月)10時6分 by ウゥブスター

クリーブランドがプレッシャーが強いみたいですね。なんていっているうちにサックです…。パン
トをファンブルですか?よかった!


10月6日(月)10時7分 by センターライジング

シモンズ、まだまだだなあ。そしてまたまたサック。

てなことやってるうちに、ついにきました!ビッグプレイ!ノースカットがパントファンブルして
クリーウォルトがリカバー!
行け、トミー!一発で決めたれ!


10月6日(月)10時9分 by センターライジング

治ってないですねえ、レッドゾーンオフェンス弱体。こんなチャンス、3点で終わるなんて納得で
きねえよ!


10月6日(月)10時11分 by Since '75

あ〜あ、3点だけかい?
もうこんなチャンス、次はいつ巡ってくるの?


10月6日(月)10時13分 by こう出るスチュワート

やっとおいらの偉大さを証明できたな(笑)。途中ミス続きで、間違えてチャールズ(・ウッドソン)
に2回も"トス"しちまったけど。

でもその分は自慢の快速で、1回は追いかけて行って致命傷にはならなかった。そこからだな、今
日はおいらの足を見せる時だって感じたのは。Aトレインも良かったから、うまい具合にワンツー
パンチを浴びせられたんだ。この辺はdebiyamaさんが書いてる通りだな。見てたんかい?

そして、影の主役はジャニコだな。3年前スティーラーズ時代の対戦では1本FG外したおかげで1点
及ばなかったし、今日も最初のPATミスったんだ。おいらの顔が怖いのか?

何にしてもおいらの季節、到来だぜ。3年前も、おいらじゃなかったけど、3連敗スタートのあと10
月5戦全勝。覚えてるだろ?だからあと3つ勝って貯金するぜ!


10月6日(月)10時13分 by ウゥブスター

>治ってないですねえ、レッドゾーンオフェンス弱体
賛成。スティーラーズ選手の動きが悪いみたいです。もっとリラックスしてやらないと。普段のフ
ットボールをやれば勝てるんだから…


10月6日(月)10時13分 by ハムストリング#63

虚弱レッドゾーンは何時改善する?


10月6日(月)10時15分 by Since '75

また、ペナルティかい?
勝ち負け以前の問題ですね。
チーム内の規律が全くなってない証拠。


10月6日(月)10時16分 by Since '75

先週はないなあと思ってたら、またやってくれましたね、うちのST。
もう勘弁してよ。


10月6日(月)10時16分 by センターライジング

そろそろサックの嵐、食うだけじゃなくて食わせてやれよ!

でまたアンドレかんどれかよ。スペシャルチーム、どうしようもない。


10月6日(月)10時16分 by ウェブスター

スペシャルチームも治ってないですね


10月6日(月)10時17分 by センターライジング

プラス思考したいけど、ちょっとひど過ぎるなあ。もう一発ここいらでビッグプレイ欲しい!


10月6日(月)10時19分 by センターライジング

アナザー・アンカバー・レシーバー。こればっかりじゃんかよ。でKJにもTD献上。

debiyamaさん、おとといのJCさんと私の会話の通りになる可能性高い。

でも、やる気を見せた!PATブロック!


10月6日(月)10時20分 by Since '75

ここまでいいところは、相手のファンブルと、相手のPATミスくらいのもの。
ひどいなんてもんじゃないですね。
やる気ないとしか思えない。


10月6日(月)10時21分 by ウェブスター

ポイントアフターはブロックしたみたいですがね、ジョンソンはエンドゾーンで立ってたいですよ
。カバレッジが悪いですね。


10月6日(月)10時21分 by Since '75

PATはブロックでしたか?


10月6日(月)10時22分 by ハムストリング#63

とにかく1本返しとかないと早々終了。
兆しアリ???


10月6日(月)10時22分 by センターライジング

この辺で他の試合の事を書かないと。いつもそれをやってるからいい展開になるんだよね。

カウボーイズが1972年11月のイーグルス以来の、1試合2セーフティを記録。

ジャイアンツのお騒がせキッカー、マット・ブライアントがハムストリングを傷めて現地月曜に手
術。トッド・ピーターソンの現役復帰か?!

とかやってたらいいリターンが出ましたね(^^)。アイクですか、それともランディ?


10月6日(月)10時25分 by ぼっくん

リターンはタイラーみたいですよ?


10月6日(月)10時26分 by センターライジング

ふ〜ん、フーが6キャリー30ヤード、エドちゃんが3キャッチ39ヤード1TD。コーデルも今日は良か
ったみたいだし。
こっちは誰がやってもSOS、Same Old Steelers・・・

でも犬っころ、そろそろ気が緩んできたな。ホールディング、ラッキー!


10月6日(月)10時27分 by uxubusuta-

ベティスが出てきましたね。今日はブルーナーも出ています。がんばれ!ブルーナー、ベティス。


10月6日(月)10時29分 by センターライジング

登場した時からちょっと変だなと思ってましたが、ウェブスターさん、Calm Down!もうちょっと
したらケンベルとThe Bootポーターが爆発しますから! 


10月6日(月)10時30分 by ウェブスター

どうも相当カッカッきているみたいです。HNを打ち間違えました。Pittsbrgh Steelers is play
ing very poorly.だそうです。あーあ。


10月6日(月)10時36分 by センターライジング

ベアーズだって15点差を跳ね返したんだ。まだ13点しか負けてないぞ!しっかり守れ!よし、守っ
た!

しかし、2週連続でパスほぼ完璧QB相手になるのかなあ。カウチ11回中10回成功で113ヤード2TD。

ランディ、見事なリターン。でもヘイギャンズが後ろから不正なブロック。今日2回目だ。しっか
りしろよ、クラーク!お前が頑張んなきゃSTダメなんだからな!


10月6日(月)10時37分 by Since '75

あ〜あ、ペナルティ多過ぎ!
つまらん!


10月6日(月)10時37分 by センターライジング

ちなみに今のカウチのレイティングは149.1 


10月6日(月)10時39分 by センターライジング

やっとハインズにパスが通りましたね。まだまだ、ここからじゃい!


10月6日(月)10時42分 by センターライジング

よし、よし。ウォード、グレイトキャッチ!

ベティス、お待たせ2ヤードTD!


10月6日(月)10時42分 by Since '75

やった!!
やっとまともなプレーがつながってきましたね。


10月6日(月)10時42分 by ぼっくん

このレッドゾーン、意味ありますね。


10月6日(月)10時42分 by ウェブスター

ターゲットをウォードに変えてうまく回るようになりましたね。ベティスが決めてくれましたか。
このTDは大きいですね。


10月6日(月)10時43分 by センターライジング

一通りの役者はそろった。あとはサック、サック、サアアアアアアアアアアアアア〜ック!


10月6日(月)10時44分 by debiyama

また間違えた。10時半キックオフだと思ってきてみたら、Kick to Dieてなところでしょうか。


ま、でも一本返したし。これからこれから。でも11時15分までしか応援できません。


10月6日(月)10時45分 by ハムストリング#63

ハインズで1本。
ここで返したのは大きい。
さぁ!行こう!


10月6日(月)10時48分 by センターライジング

今日、ここまで"里帰り"はみんなやられてますね。マリウッチ、ホルムグレン、そしてエミット。
エミットは前半6キャリーマイナス1ヤードで、ロイ・ウイリアムズのハードヒットが原因で肩を強
打してそのままアウト。裏切り者は許さんといったところでしょうか。やっぱり引退するべきだっ
たんだよな、ローンスターの#22のままで。
さて、そうなった場合、ウチの#36はどうなる?!


10月6日(月)10時50分 by センターライジング

しかし、どうにもなりませんな、パスディフェンス。本当に先週のマクネアがまだいるみたいだ。


10月6日(月)10時50分 by debiyama

カウチ、非常に綺麗に投げ分けています。恩師のところへ携帯でもかけてプレイコールしてもらっ
てる??


10月6日(月)10時53分 by

ワシントン、氏ね


10月6日(月)10時54分 by センターライジング

何なんだよ、カウチの9ヤードランTDって

やっぱりティム・ルイス、首にしないとだめだ・・・


10月6日(月)10時54分 by debiyama

まさに鬼か神か、別人28号そのヒトの名はカウチ。


10月6日(月)10時54分 by ハムストリング#63

ホントに好きなように投げられてんな。
何してんだ?


10月6日(月)10時54分 by ぼっくん

いったん仕事に戻ります・・・・


10月6日(月)10時54分 by ウェブスター

私しばらく引っ込みます。このままだと何書き出すかわからないので…。


10月6日(月)10時55分 by センターライジング

ラジオ切りました・・・


10月6日(月)10時56分 by debiyama

マドックスも別人にならないかな。

ここから4TDパスでIntゼロとか。


10月6日(月)11時1分 by debiyama

この試合この流れのまま終わるようだと、シーズンエンドへ、そしてカウワー体制の終焉へ、一気
に向かうかもしれません。

しかし去年からの無為無策、いきあたりばったりを見ているとそれも仕方ないかもしれません。


10月6日(月)11時4分 by 一般通行人

残念ながら2QラストのTDで、「勝負あった」ですか?今年のそちらさんは、後半ぼろぼろです
し。前半3本リードしていても、セーフティーリードじゃない雰囲気ですもんね。これじゃ、皆様
方のお怒りもごもっとも!それでは、またいつの日にか。


10月6日(月)11時6分 by センターライジング

debiyamaさん、そう考えちゃいますよね。リーグ史上初の2人連続200勝HCは諦めないといけないみ
たいです。

正直言って、今のコーチングスタッフではどうにもならないと思いますね。カウアーに権力が集中
していて、それをたしなめるような役割がないですから。とりあえず長老はディック・ホウクがい
ます。でも、彼の意見が取り入れられたのは、私が知っている限りでは同じ犬相手のプレイオフで
、フーに持たせて勝ち越しTDとなったプレイの進言だけです。


10月6日(月)11時13分 by センターライジング

後半、始まり。アイク48ヤードリターンするも3アンドアウト。


10月6日(月)11時16分 by センターライジング

ラン守備もダメ。グリーンに13ヤードぶち抜かれました。


10月6日(月)11時19分 by センターライジング

おや、流れが変わってきた?グリーン2プレイ目はマイナス5、続いてカウチがエクスチェンジミス
でファンブルロス、そんでもってキーモのサック!


10月6日(月)11時20分 by センターライジング

でもないな。ランディ、またパントをお手玉。かろうじてアイウォマがカバーしてくれて事なきを
得たけど。
でも敵陣41ヤード。今度こそTD取れ!


10月6日(月)11時23分 by 千太

終わりました。トミー、持病で今季4個目のINTリターンTD


10月6日(月)11時25分 by てつを

会社でヘルメット観戦してました。
チャンスでインターセプトリターンTD食らいましたか。
ブラウザ落としました。仕事に専念します。


10月6日(月)11時26分 by ウェブスター

どうも。だいぶ落ち着いてきました。サードアンドワンからベティスを入れ、そのベティスにプレ
イアクションしてのパスだったのですが、やられちゃいましたね。まあ、こういう年もありますよ
(とでもいわないともう)。


10月6日(月)11時29分 by ハムストリング#63

こっからなんとかするのはムリっぽいなぁ。
がっかりだよ、トミーはフィットしないんだなぁ。


10月6日(月)11時29分 by センターライジング

寒い中観戦しているJCさん、本当にお気の毒。

今日はもう、諦めましょうよ。だから、バッチを出してよ!


10月6日(月)11時35分 by センターライジング

>がっかりだよ、トミーはフィットしないんだなぁ。

ハムスちゃん、トミーの限界かな。ちゅうか、やっぱりOLだと思うよ。マーベルが左に回ってしま
ったことが、やっぱり悪かったんだよね。だから左偏重で、特に見える方向からラッシュが来るか
ら、トミーは泡食っちゃって投げ急ぎ、投げ間違いしてると思う。ランも出ないから、自分が何と
かしなきゃと思い過ぎるんだね。

でも、ここいらで大きなことやらないとダメだよ、絶対。だから、去年もコーデルを引っ込めてト
ミーにしたじゃん、同じ場所、同じ相手で!


10月6日(月)11時37分 by センターライジング

ひょえ、カウチがインターセプトをアレグザンダーにされた?!このために、プレイ中に"消えて"
いたのか!


10月6日(月)11時40分 by 千太

カウアー、もう辞めろ。20点差で4ダウン15、敵陣19ヤードでFG蹴るかよ!


10月6日(月)11時47分 by ハムストリング#63

ウスラみっともねぇゲームになっちまった。
このあと黙り込んでるdebiさんが何言い出すか楽しみだよ。


10月6日(月)11時51分 by センターライジング

今、ウチのラッシングはネットで32ヤード。2000年の開幕戦、カラス相手に30というのがここ数年
で最低の数字。あの試合もひどかったけど、今日も同じくらい情けない・・・


10月6日(月)11時59分 by センターライジング

ヘイギャンズのオフサイドに続き、コロラド州立大同期ポーターがパスインターフェア。完全に切
れちゃいました。せっかく止まってたランも出だした。


10月6日(月)12時18分 by


10月6日(月)12時18分 by s]


10月6日(月)12時19分 by Since '75

ついにバッチです、当然ですな。


10月6日(月)12時23分 by 千太

バッチ、出てきました。しかし、たいしたインパクトもなし。


10月6日(月)12時26分 by センターライジング

結果的に、今日のサンデーナイトは日本で生中継されなくて正解でしたね。そして録画放映は1週
間先。忘れたころに狸の実況などでも見ましょか(^^;


10月6日(月)12時35分 by センターライジング

今、debiyamaさんからホットラインが。

「最初にお断りします。私、怒ってません。悟ってますから」

今後は「いい選手をいっぱい探してきます」とのこと。

海の向こうでは早くも再建に乗り出した。さて、ペンシルベニアのハイテク産業都市では、どうな
のか?

そうそう、どこかで使おうと思っていたねた、やっと披露できます。
今度の金曜、アメリカでクエンティン・タランティーノ監督作品が公開されます。

タイトルは「キル・ビル=Kill Bill」

そうです、ビルを殺す=カウアーを切る、何とでも取れます。しかし、いいタイミングだなあ。
 


10月6日(月)14時47分 by JC

 今さっき帰ってきました。

 まあ、いろいろありますが、先週も観にいった身としては、デジャヴュとしか言い様がないです
ね。
 何もかもあいかわらず。ランも、時間が経つたびに崩れていくトミーも、パスディーフェンスも
。加えて今日は、プレイコール面で完敗でした。オフェンスでは、なぜかWardにあまり投げず(特
に後半は???)、読まれてるのにゼロに固執した点、ディーフェンスでは、おなじみの3rd downでの
ダイムディーフェンス。3rd downパスは、ほとんど半径5Yard以内にウチの選手が誰も居ない所に
通ってました。
 犬の浅知恵に対してまったく対応できなかったコーチ陣は責任を問われてもしょうがないでしょ
う。
 良かった点は数少ないですが、少なくともバッチは立派なプレイぶりでしたよ。フェイク、ドロ
ー、ロールアウトからのパス(最後のインコンプリートはローリングの完全なミスです。手元に入
ったのにこぼしました)、全部良かったです。あとはリターンくらいでしょうか。
 とりあえず、当然ですが今週からチーム周辺が騒がしくなってくると思います。QBに関しても決
して例外ではないでしょう。


10月6日(月)18時18分 by センターライジング

今さっきdebiyamaさんと話してまして、名前が挙がったQBについてちょっとだけ。

ESPNであと2回再放送されますが、マイアミ・オハイオのベン・レスリスバーガー(4年、6−5、242)
とアイオワのネイサン・チャンドラー(6−7、250)はおいしいカードでした。ホークアイズはご存知
の通り、スティーラーズそっくりのカラーリングです。それで#10、白人でモバイルじゃないけど
、何か嬉しいような、さびしいような感じですね。スタッツなど、細かいことはdebiyamaさんがあ
とで書きます。


10月6日(月)20時48分 by センターライジング

やっぱり、でした。日曜午後1時からGAORAの放送は、タヌキとカバです(;;)。中継ないか、G+だ
けしか放送じゃないと勝てないらしいですからね、今季のウチは。

となると、残り勝てるのは@シアトル、アリゾナ、@クリーブランド、オークランドとサンディエゴ
ですね。

debiyamaさん、あなたはさすがです。今季は7勝9敗ですね、スティーラーズは・・・


10月6日(月)23時28分 by 矢吹 丈

だれか11/23の犬戦リベンジマッチ観に行く方いませんか…
ビッグライバリーだし、アウェイで一人じゃ不安だなぁ〜


10月7日(火)1時33分 by debiyama

ミッドアメリカンカンファレンス、通称MACは、近年カレッジフットボールの台風の目的名存在で
す。ひとくちにNCAA Div.1Aといっても、メディアからもファンからも注目されるのは6大カンファ
レンス(ビッグ10、ビッグイースト、ACC、ビッグ12、SEC、パック10)所属のいわゆるメジャー校
と、MAC、WAC、C-USAなどのマイナーカンファレンスでは大きな格差があります。詳しい説明は省
きますが、例えば数年前から始まったカレッジフットボールの全米王者を決めるBCSシリーズには6
大カンファレンスと有力独立校しか出場できません。チャド・ペニントンが4年の時、マーシャル
大学は13勝全勝でしたが、全米ランクは10位内にも入りませんでした。

その中で、非6大カンファレンスの雄がMACという図式が特にこの2〜3年で出てきた様です。先々週
のカレッジフットボールの番狂わせはほとんどがMAC勢によるもので、象徴的でした。このMACの特
色の一つは、ペニントン、レフトウィッチに代表される優秀なQBを輩出する点です。昨季は1部校
の全米QBランキングトップ20に、MACから5人が入っていました。

その中の一人が、マイアミ大学(オハイオ校)のベン・ロスリスバーガーです。簡単に言うと、で
かくて強肩のプロタイプポケットパッサーです。こんな面をしています。
http://graphics.fansonly.com/schools/mioh/graphics/ben-heisman/wallpaper-1024x768.jpg

あだ名はそのまんま“Big Ben”。3年生ですが、1年生がレッドシャツだったので実質4年ですね。
次のドラフトではかなりの人気となりそうです。でもウチには縁が無さそう。というか、コーデル
まで行かなくとも、やっぱりそれなりに走力のあるQBの方が、現代のプロフットボールにはあって
いるように思うのです。今のスティーラーズのように、RBが弱体化しているチームはなおのことで
す。シーズン前からセンターさんと話していたのは「コーデルがいなくなったことによる、ランの
減退分も考慮に入れないと」ということでした。

その意味で、同じMACの中で気になっているのがボウリンググリーンのジョシュ・ハリスというQB
です。昨年の成績が以下の通り

パス   353試投 198成功 成功率56.1% 2425ヤード 19TD 11Int
ラン   186回  737ヤード 20TD
レシーブ  3回  51ヤード  2TD

合わせて41TDを叩き出しています。特にランの20TDというのが凄い。あだ名が Lethal Weapon5
。この決定力の源は。6-3、240のLBのような体躯です。2週間前、ボウリンググリーンが金星1歩前
で涙を飲んだオハイオステート戦で、バッカイズのDTダリオン・スコットは以下のようにコメント
しています。
"Harris can run and he has a great arm. And him being 240 pounds is almost like chasing 
a 240-pound tailback. It's going to be a challenge for us to stop him."

今季はパスに長足の進歩を見せているようで、ここまで5試合で1374ヤード、成功率64.2%、8TD、
5Int。インターセプトのうち3本はオハイオステート戦で喫したもので、インタ無しの試合も2試合
あります。

お父さんはベンガルズのTEだったM.L.ハリスだそうです。私は記憶に無い選手ですが。

どうですか、センターさん。エディー・ジョージの体を持ったQBですよ。リーサル・ウエポンって
ーのが映画好きのセンターさんにぴったりじゃないですか。彼ならdullなレッドゾーンオフェンス
に新風を吹き込めるかも。





10月7日(火)1時36分 by debiyama

書き忘れましたが、バッチもイーストミシガンだから、MACの出身QBですね。


10月7日(火)2時17分 by JC

 矢吹さん
> だれか11/23の犬戦リベンジマッチ観に行く方いませんか…
> ビッグライバリーだし、アウェイで一人じゃ不安だなぁ〜

 ウチのハウスでの奴らの扱いを考えると(茶色いジャージを来た奴にはもれなく周囲から"Clevel
and sucks"のヤジが飛びます)、当然同じくらいの罵声、ちょっかいは覚悟しなければ行けません
が、例年犬小屋には数多くSteelerが乗り込むので(車でたった1時間半ですし)、彼らと一緒にな
ってれば大丈夫です(少なくとも暴力沙汰までは行きません)。
 俺も真剣に行く事を考えています。


10月7日(火)2時42分 by 矢吹 丈

JCさんがいてくれれば100人力ですね。
一人だとブローカーから買えるチケットも残りが奇数のものしか買えませんし…
ダフ屋も僕だけでは吹っかけられそうだし。
もしいらしていただけるのなら本当に心強いです。
もし良ければこの件についてメール下さい。
steelcurtain_97@hotmail.com

ちょうど学園祭の週で、レブロンの試合も観られるし、相手は贔屓のMINだし、
まさに条件が合致したんですがなにぶん犬はビッグライバリー。どんな雰囲気に
なるのか不安でした。ボストンに攻め入った時は見事に粉砕しましたが、
今度こそ勝てると良いなぁ〜
板汚しすんませんでしたm(__)m


10月7日(火)5時39分 by JC

 矢吹さん
> JCさんがいてくれれば100人力ですね。
> 一人だとブローカーから買えるチケットも残りが奇数のものしか買えませんし…
> ダフ屋も僕だけでは吹っかけられそうだし。
> もしいらしていただけるのなら本当に心強いです。

 ぜひ行きたいのですが、今の時点では未定です。というのは11月末と言うのは
俺にとっては例年忙しい時期なので(所属している大学の学期末が12月初めの為、
いろんな事で忙殺される。その辺は休日なんですがあまり休めた試しがない)。
 でも、出来るだけ頑張って時間を作って行きたいと思います。行ける場合は連絡します。

http://www.post-gazette.com/sports/page3/20031005pitt1005p3.stm

 PGに、Fitzの今季4試合のスタッツと、ABがカレッジベストWR賞(Biletnikoff Award)に輝いた年
('00)のそれの比較が載ってます。このペースを保てれば、Fitzも受賞は間違いないでしょう。

http://www.collegefootballnews.com/2003/Top_Ten_Players/Top_10_Players.htm

 カレッジフットボールニュースは今の所Fitzをカレッジ(WRではなく)No.3プレイヤーにランクし
てます。今後の活躍次第では例の賞を狙えるチャンスもありますね(ま、そっちは来季でもいいで
すが)。


10月7日(火)6時26分 by センターライジング

>リーサル・ウエポンってーのが映画好きのセンターさんにぴったりじゃないですか。

debiyamaさん、メル・ギブソンは好きな俳優ですが、あのシリーズは嫌いで、1つも見てません。私
はターミネーターの方が好きなんですよ(^8^)v

ハイズマン賞の話、昨日されてましたが、以下の3人が注目されてます。
ラリー・フィッツジェラルド(ピッツバーグ、WR)
クリス・リックス(フロリダ州立、QB)
ジェイソン・ホワイト(オクラホマ、QB)
フィッツはすでにここで何度も触れてます。リックスはグロスマンいない今、フロリダ半島で一番
のQBです。でも、全米ランク1位を走り続けているスーナーズがいる以上、1978年ビリー・シムズ以
来のウィナーは確実じゃなかな?プロ入りしてからの活躍は、この3人ではまず間違いなくパンサ
ーズ#1ですがね。そうでしょ、JCさん(^^)。


10月7日(火)7時15分 by JC

 センターさん
> プロ入りしてからの活躍は、この3人ではまず間違いなくパンサ
> ーズ#1ですがね。そうでしょ、JCさん(^^)。

 間違いないです。PGの記事中にもある通り、Fitzは優れたスピードに加えて、抜群のボディバラ
ンスを持っています。これが球際、ライン際での驚異的な粘りを可能にしてます(思えばA.B.もそ
うでした)。そしてとどめに、誰もが認める、勤勉で素直な性格の持ち主です。カレッジプレイヤ
ーがプロで成功するために必要な条件は、いろいろあると思いますが、Fitzに関しては考えうる限
りポジティブな要素しか見つけられません。


10月7日(火)7時36分 by JC

  エフェドラのサスペンションから復帰したばかりのリーソン先生がDenverからリリースされま
した。
http://sports.espn.go.com/espn/wire?id=1631976

 事情は違うでしょうが、一瞬どっかのチームのやり口を思い出しましたよ。まあ今のウチのPass
-Dの状態じゃそんな事する必要もないんですがね。


10月7日(火)14時57分 by Mel_Blount

MNFは凄い試合でしたね。
M.Dossがしっかり仕事しているのに,うちのドラ1は・・・と思ってしまいます。
(ここから私的利用)
ところで,一美さま
浜○市のおみやげって,うな○パイですかね。今週後半に出張するので少し
現地情報を教えてください。


10月7日(火)19時55分 by センターライジング

負けたことから何を学ぶか。それが見られる今度の@デンバーだと思います。

ウォードがハッパをかけました。去年は1勝3敗になったところでギャンディが行ったものを習い、
2勝3敗になったところで「キャプテンじゃないけど、チームのリーダーだから」と胸の内を熱く語っ
たようです。

さて、相変わらずスタッツ上は上位のスティーラーズ。リーグ1位のパスオフェンス、攻撃のトー
タルは同9位。しかし得点は20位。守備トータルもリーグ2位ですが、失点は24位。
さらに醜い数字。バレスの1キャッチ平均ヤードが16.1、ウォードが12.6。トミーのINTからの数字
は35.8。レッドゾーンはオフェンスが30位のTD率31.6%。ディフェンスは最下位で78.6%。

ダメ押し。2試合続けてホームで30点以上取られて負けたのは、1968年ジャイアンツ20−34、コル
ツ7−41以来。この年は2勝11敗1分けでした・・・


10月8日(水)9時59分 by センターライジング

カウアー、記者会見で相変わらず自己チューしまくってますね。

よく言えば自説を曲げない、悪く言えば現実逃避。
「ラインアップを代える必要、今はない」

私が一番気になっているのはOL。マーベルは良くなっているけど、ロス先発だそうですし、ヌーク
ウェンティはいつでも両サイドに入れる状態だけど、コーチの信頼がまだとかで、仮に入っても左
。なら、さっさとオリバー、下げんかい!誰が見ても、#79が良かったという場面より「そりゃあ
ネいべさ」が余りに多い。

ゼロちゃんに関しても代わりはないそうですが、どこかで読んだ話だと、ウエストバージニア時代
からアストロターフで鳴らした快速なんで、今のハインツフィールドは向いてない、と。となると
、次の@デンバーはケチャップ広場がモデルにした芝。望みないじゃん。

昨日劇的な敗戦のバ海賊に追い討ち。他にいないのか、NFCでずっとFBのプロボウラーに選出され
続けていたマイク・オルストットが、クビの故障でIR入りし今季絶望。スーパーボウル連覇は厳し
くなるでしょう。なんて、他のチームの心配してるところじゃないんだけどなあ。

ついでに骨折情報を2つ(何か競走馬みたいだ)。私の期待していたデトロイトのドラ1ルーキー、チ
ャールズ・ロジャーズが練習中に鎖骨を骨折、早くて1ヵ月かかる見込み。エミット・スミス、206回
出場して初めて1試合のトータルがマイナスだったことに追い討ち。左肩の亀裂骨折で数試合欠場
の見込み。でも、カージナルズには朗報かも。

さらについでに。マーシャル・フォークはスティーラーズ戦復帰の予定。エミットもそうなるんじ
ゃないかな?

おっと、忘れてた。ジェイク・プラマー、肩の痛みが増してるとのこと。ちょっとチャンスかも(^^
;。


10月8日(水)10時25分 by センターライジング

ペンギンズ、18歳のゴールテンダー、マーク・アンドレ・フルーリーと期限切れ寸前で契約合意。ル
ミューも最大級の賛辞ですね。「長いこと見てきたけど、彼は素晴らしい若手だ。キャンプ、プリ
マッチを通じて、チームメイトになれて良かった」と話してます。今季は復活、して欲しいですね
!

そして気の早い連中の話ですと、ラムズがウォーナーを売り飛ばすというのが有力だったんですが
、ここへきてスティーラーズが準地元のバルジャーを取る、という話が出てきてます。トミーとセ
ット、じゃないと思いますが、ドラ1でQBとっても成功確率は五分五分なので、同じくらいボーナ
ス込みで支払うのなら、実績ある選手がいいと考えてるようです。いいかもね、#10空いたし(^8^)
。
それと、同じサイトの情報筋によると、ベティスを先発させる動きがあるとか。チームミーティン
グでも選手の口から#36じゃねえべかという声が挙がってるそうです。


10月9日(木)1時33分 by JC

 センターさん
> ペンギンズ、18歳のゴールテンダー、マーク・アンドレ・フルーリーと
> 期限切れ寸前で契約合意。

 いやあ、やっと決まってほんと良かったです。厳しい財政状況の中、ドラ一
なんで確かに難しい交渉でした。

> そして気の早い連中の話ですと、ラムズがウォーナーを売り飛ばすという
> のが有力だったんですが、ここへきてスティーラーズが準地元のバルジャー
> を取る、という話が出てきてます。

 これ、本当に実現したらいいですね。前も言いましたが彼はPittsburgh一、二を争うfootballの
名門高校(Central Catholic High)を卒業したホームタウンキッド。素質はこれまでのプレイぶり
で証明済みですし。RFAなんで確かRamsとの契約は今年までで、Ramsは拘束力はなかったと思いま
すから、金額と本人の気持ちしだいでしょう。ウチは後者の点で大きなアドバンテージがあります
から、少なくともアプローチはするべきでしょう。


10月9日(木)5時55分 by 一美/由利子

最近、じゃなくていつでもお仕事忙しい一美/由利子です。
しかもこのあいだ身内に不幸あったばっかでROMすらできせん。。

>Mel_Blount
はい。ご質問にお答えします。
やっぱ「夜のお菓子うなぎ○イ」でしょうね。このあいだ聞いた話では
「うな○パイVSOP]というのがあるらしいです。ブランデーが入っ
てるんだそうな。限定製品ゆえ入手困難かも。味はかなりイイらしいです。


10月9日(木)7時30分 by センターライジング

オフ会のお知らせ

今月はありません。来月、3連休明け以降に考えております。


10月9日(木)16時24分 by 富井窓楠

てえへんだあ、親分!

どうしたんだい、八?

ヌークウェンティが背中にけいれんを起こして練習切り上げたんだそうですぜ

なに?

日曜のデンバー戦、すでにマーベルがアウトですから、プレイできるOTはフォーダムとロスしかい
ねんでやんすよ

そうだな、それは大変な事態だ

そこでアゴ親父なんですが、G3人を"ツギハギ"する計画だとか

どういうことだ?

ファニーカ、シモンズ、それにビンセントの誰かをタックルに入れるんですよ

そりゃあ、無茶だ

でもアランはLSU時代にプレイしてますし、ケンドールもオーバーンで同じようにやってますぜ

そうだけどもさあ

さらに、空いたガードにはハーティングスを入れて、オコービがセンターになる案も

・・・・・・・・・

親分、親分ってば。死んだふりしたってOLは起きてはくれませんぜ


10月9日(木)18時15分 by TRS

なんか、いろんな人が出てくるなあ〜(笑)


10月9日(木)20時40分 by センターライジング

オフ会情報。

11月8日(土)午後6時か7時から、いつものお店の予定です。

渡米される方、異動される方。いろいろいらっしゃいますので、壮行会を兼ねたいと思います(^^)
。


10月10日(金)9時7分 by センターライジング

http://www.stillers.com/article_show.asp?ID=1031

とにかく、見てやってください


10月10日(金)14時38分 by 非難を浴ビル・カウアー

パッチワークOL?んなことあるわけねえだろ!俺が見込んで連れてきたコーチが(恐る恐る)お伺い
立ててきた中から、これだ!と思ったプランしか採用してないんだ。

とにかく、ヌークウェンティの背中のけいれん、治まって助かったぞ。何?俺がニラミきかせてる
からピリピリ、プルプルしたんじゃないかって。そんなことはない。俺はいい兄貴でピッツバーグ
界隈をブイブイ言わしてるんだからな。

ちゅうこって、フォーダムの方がヤバそうなんで、ロスを元の位置、右のタックルに入れるだろ。
んでもって、これも定位置の左にムーティアスを入れれば、ほら、きれいに収まった(爆笑)。

あとはだな、バスにマークをつけて走らせて、さすが名将と持ち上げられ、現役同一チーム指揮最
長の権威ちゅうもんを見せてやるぜ、ガハハハハハ!


10月10日(金)16時14分 by ウェブスター

どうも。非難を浴ビル・カウアーさん、楽しく読ませていただきました。そうですよ。今度のデン
バー戦、タフなゲームになるでしょうが、その意気でがんばってくださいね。さて、オフィシャル
サイトの記事によると、カラス時代にはあれやこれやと言いたいことを言ってくれたシャノン・シ
ャープが、スティーラーズのディフェンス、特にケンベルを賞賛したそうですね。あいつはすごい
。インサイドラインバッカーを3人挙げろといわれば、レイ・ルイス、デリク・ブルックス、それ
にケンドレル・ベルだね、と語ったそうです。素直に受け取るべきなんでしょうが、なんか気持ち
悪いですね。 


10月11日(土)11時22分 by 富井窓楠

親分、浮かねえ顔して、どうしたんでやんす?

ん?実はな、八。スティーラーズのランが強力ってのは、幻想じゃねえかって、思ってたんだよ

な、な、なんてことを

いやな、歴史的事実を踏まえればそうなんだけど、よ

そりゃあそうですぜ。ハリス、フォスター・・・文字通りキラ星のごとく

それがなんだよ。特にここ2、3年は過大評価、じゃないかと

だって、2年前はザ・バスがリーディングラッシャーペースだったんですぜ

そこなんだよ。誰がRBでも走れるって思えてただろ?

へえ

しかし、今季の低迷ぶりを見てると、これが普通なんじゃないかなって・・・
何かこれって反撃でき
るものあるかい?
だから、パスがいいなら、そこに活路を

親分、それを言っちゃあおしまいよ

To Be Continued


10月11日(土)14時54分 by 富井窓楠

親分、こんなもん手に入れたんでやんすが

何だ、八?どれどれ、見せてごらん
何じゃ、こりゃあ!どこで見つけてきたんだい?

「右タックル;オリバー・ロス 左タックル;トッド・フォーダム」

んなことあるわけないだろ。非難を浴ビル・カウアーに怒られるぞ!

まあ、インターネットの情報なんて、こんなもんでやんすね

それより、ヌークウェンティはでえじょうぶなんだろうな

へい、アゴ親父はプロバブルのままですから

ポーターが夜は外に出んバーの方は、どうでえ?

スネイクが依然肩痛いってことですぜ。バーラインも準備万端ですから、シャナハンは余裕みたい
でげすが

こっちに入ってる話だとよ、SSキノイ・ケネディが足首痛めてて、プロバブルからクエスチョナブ
ルにダウングレイドしたってよ。こっちの方がポイントじゃねえか。3試合ぶりにウォード、うぉ
〜ど!バレス、ば〜れす!って叫べるんじゃねえかな!


10月11日(土)14時54分 by センターライジング

JCさん、大物ルーキーのフルーリー、プロの洗礼を浴びましたね。46セーブも2本ゴールを許し、
最後はエンプティネットで0−3でLAキングスに完敗。とにかく、攻められ過ぎ。ペンギンズは11本
しかショットしてないもん!

里帰りトミーに期待してますが、ダメだったら思い切ってバッチ処理!して欲しいですね。それと
、ベティス&ブルーナーで地上戦、と見せて裏をかいても面白いと思いますが(^^;


10月11日(土)15時33分 by JC

 センターさん
> JCさん、大物ルーキーのフルーリー、プロの洗礼を浴びましたね。
> 46セーブも2本ゴールを許し、最後はエンプティネットで0−3でLA
> キングスに完敗。とにかく、攻められ過ぎ。ペンギンズは11本しか
> ショットしてないもん!

 いよいよNHL開幕しましたね。Fleury、いきなり46セーブと才能の片鱗を見せました(ま、センタ
ーさんおっしゃるとおり攻められすぎて活躍せざるを得なかったのも確かですが)。とりあえず今
日の負けは仕方ないです。SIのプリシーズンランキングでも堂々の最下位をつけられたチームです
し(選手の給料総額も最下位に近いかも)。今年はリビルディングの年ですから、暖かい目で見てい
きたいです。マリオに教えを受けながら、若い選手達が立派に育ってくれればそれでいいです。特
にFleuryは間違いなく伸びるでしょう。シーズン通してNHLで一番多くシュートを浴びる事になり
そうですからね(笑)。

 関係ないですがPirates今日も勝ちましたね。今日はSimonが2ラン、Loftonが3安打。A.Ramも合わ
せて、この3人衆のプレイオフでの活躍はすごい事になってますね。
 え・・・? Piratesじゃないって!?


10月11日(土)17時41分 by センターライジング

JCさん、本当にシカゴのパイレーツ、強いですね(^^)。さらにレッドソックスに送り込んでいた刺
客の中継ぎ、ソウアーベックもしっかりヤンキースに勝たせるべく"働き"ました。今回、うまく休
みと重なってるので、MLBプレイオフを結構見てます。と言っても、ほとんどAラム、ケニーに"マ
スコット・ヒッター"サイモンと、松井ですが(^^;。

このままの流れでいくとワールドシリーズは、アメリカ版巨人対阪神、といったところでしょうか
。魚と赤靴下の対戦じゃあ、盛り上がれないでしょうからね。個人的にはペドロの自己チューぶり
が好きなんで、ボストンとシカゴの対決が見たいんですけど。

話変わりますが、毎年シーズン入りすると、目玉のシンボルチャンネルが30分の番組を月1回放送
してます。しかし、チェックの甘さが目に付く、目に付く。同じイルカの選手の紹介なのにワイド
レシーバーをランニングバックと言ったり、ウチのエイモスをE.で表示したり。
極めつけは、レシーバー部門のリーディング。キャッチ33でコールズ、ボールディンにハリソンと
なってますが、ウォードとメイソンも同じ数取ってる。そしてなぜかこの部門だけキャッチ数。QB
はレイティング、RBは獲得ヤード。だったらパス獲得ヤードだろ!そうなると29キャッチでも515
のモスがトップ。
って、文句言えるだけマシなのかも。民放でNBAやNHLの同様番組は、見た記憶が(興味ないから気
づかないのかもしれないけど)ありません。まあ、みんなNHK-BSがやるからそれでいいと思ってる
だろうし。


10月11日(土)18時28分 by JC

 センターさん、俺もChicago Cubbies改めPiratesを応援してますよ。

 それにしても、Cubbiesがここまで来れたのは誇張じゃなくて100%、Piratesのおかげですから。
レギュラーシーズンでAstros、Cardinalsに大きく差を付けられてたのが、夏のPirates三人衆の獲
得、大活躍でぐんぐん順位をあげ、とどめにレギュラーシーズン最終日、Piratesがダブルヘッダ
ーを両方負けてあげたおかげで17年ぶりのNL Central優勝ですからね。で、プレイオフに入って3
人衆は全員4割近く打って、Sosa以外のRBIはほとんどこいつらなんですから。
 まあ、逆に言えばシーズン途中にキープレイヤーを3人も、よりにもよって同Divisionのライバル
に売り渡すPiratesもはっきり言ってめちゃくちゃですがね(Giles等、他Divisionに売るならまだ
しも)。
 さらに言うと、こう言う異常現象が起こるのも、野球というスポーツ、MLBという団体がいまや
末期症状にあるからです。選手トレードの期限が年々伸びて、今年などプレイオフ間際までトレー
ドが続いてたのもその一例です。理由は明白、財政的に破綻しかけのチームが大多数だからです。
シーズンが終わるまでに高給取りを放出しないとチームが倒産しますから、オーナー陣の要望でト
レード期限をさらに延ばしたわけです。MLBの上層部のリーダーシップはそれほどちっぽけなもん
なんです。
 毎年コンスタントに低下し続ける観客数とテレビ視聴率のせいで収入は減るばかり、'90年代バ
ブルに乗って各球団新球場を作ったものの、いまやその借金が大きな重荷。その結果がこのファン
無視の、シーズンも半ばを過ぎてからのトレード連発です。

 人気から運営から何もかもNFLに差をつけられたMLB、よほどの大改革をしなければ行く末は見え
てます。日本やプエルトリコでの試合開催など、「海外展開」も実は単なる苦肉の策なんですが、
まだやらないよりマシでしょう。MLBに不相応の「憧れ」を抱いてくれる人たちは今や北米大陸以
外にしかいませんから。


10月11日(土)19時57分 by JC

 補足ですが、残念ながら財政問題を抱えてるのはPittsburghなど地方にある球団のみではありま
せん。

 LAでは去年ディズニーがワールドチャンピオンになった直後のエンジェルスを売却、ドジャース
もつい2日前売却。NYでもメッツはそんなに財政的に健康ではありませんし、裕福なSFベイエリア
でもGiantsに比べA'sは緊縮運営を強いられてます。ChicagoでもW-soxはロクなプレイヤーを抱え
てません。シアトルはオーナーの任天堂の財力低下に伴い、日本人選手全員のキープはほぼ絶望。
今オフのイチローの再契約すら危ぶまれています。
 結局「健康」なのは大都市にあり、さらに加えてMLB創設当時からの伝統があり、親子代々続く
忠実なファンを抱えてるチームのみです。言い換えればフロリダ以外の今プレイオフに生き残って
る数チームです。
 極端に言えば、この100年間、やたらチームを増やしてファン層拡大を試みたものの、結局根付い
たのはほとんど無し、です。まあ、ほとんど毎年同じ顔ぶれの「大都市の伝統ある(方の)強豪チー
ム」が優勝するんじゃファンが地元チームを見放すのも当たり前ですがね。

 ここでMLBを少しだけ弁護すると、チーム間パワーバランスを整えるための最低線のルール、サラ
リーキャップを導入する為の努力はして来ましたが、ご存知のとおりその度に失敗してきました。
そしてMLBはその度に選手会にその責任をなすりつけて来ましたが、真の原因はMLBがいまだに一部
大チームオーナーに支配されてる事にあります。選手会が納得しないと言っても、結局選手に給料
を払うのはそういう一部のチームな訳で、リーグが上に立って傘下全チームに強権を発動しない限
り、キャップ制など導入できるわけがないのです(*)。去年のスト危機は回避しましたが、キャッ
プ導入はまたしても失敗。一部大チームから「税金」を徴収するという妥協案しか通りませんでし
た。
 結局ほんの一部の大チームオーナーに支配されるMLBと言うリーグ機構に構造的欠陥があるわけ
で、これが解決されない限り抜本的な改革などとうてい無理、行く末は発展ではなく、(大チーム
オーナーの意向に沿った形の)チーム数縮小でしょう。

 ちょっと辛らつな書き方をしましたが、毎年何試合もMLB観戦に足を運ぶ身としては、これくら
いは言う権利があると思ってます。

(*) この辺は俺よりここの他の人たちの方が詳しいでしょうが、一応書きますと、NFLは'82、'87
年のストを経験してサラリーキャップと4年制FAの導入にこぎつけましたが、これにはウチ(steele
rs)を初め伝統あるチームのオーナーのリーグへの積極的な協力が大きかったです。MLBとNFLのこ
の違いには、歴史的な経緯が大きいです。AFLとの対立、そして合併、USFLの対立など、NFLが通っ
てきた道は決して楽ではなかったからこそ、いざと言う時にはどんなチームと言えどリーグに忠誠
を誓い、公平な決定をしてこそ全体の発展があるというコンセンサスが出来上がったのだと思いま
す。とは言っても、さすがにまったく公平とまでは行かないようで、伝統あるチームのオーナーの
意見は相対的には強いでしょう。去年のディヴィジョン分割時にそれが少し見えたと思います。そ
れに比べると、ウチというチームは歴史の割に謙虚ですね。


10月11日(土)20時12分 by JC

 いいかげん板汚しは自覚してますが、これだけ補足させてください。
 NPB(日本プロ野球)については語るに落ちます。MLBですらドラフト指名順は最下位球団からなの
に。


10月11日(土)20時33分 by センターライジング

JCさん、渾身のベースボール愛、しっかり受け止めましたよ(^0^)。

このような気持ち、偽者ファン=改革、改革と叫んでいる首相を評価しちゃう大半の同僚には思い
も及ばないでしょうが。

でも、MLBにしてもNFLにしても、誰がお金を出して養ってくれているか、しっかり分かってるんで
すよね。だから、自分たちのエゴはあるにしても、少なくともファンがそっぽ向かないように努力
をして、それなりの効果は挙げてます。

しかし、優勝決定から何週間も経ってるのに、まだ日本一を決められない。これを日本最大の娯楽
だなんて、誰が言えますか?まだ仕事残ってる連中そっちのけで、悪太郎が監督になりました、ス
タッフはこんな人です。身勝手続けて3冠王3回取った人がトレードもFAも新外国人もいらない、現
有戦力10%アップで勝ち抜けると言ってるのを、正しく論評しないで、発言だけ大きな活字=凸版
見出しにして売ることだけ目的の新聞、テレビ・・・
泳げ!たいやきくんじゃないけど「毎日、毎日
 僕らは凸版の 文字に脅され やになっちゃうよ」です。

いかん、いかん。図に乗り過ぎた。Kinshiroさん、ごめんなさい。JCさん、電話で話しましょう、
他の方の迷惑にならないように。

最後にひとつ。人の迷惑と言えば、1回スーパーボウルで勝ったからと文字通り木に登った豚にな
ってるBucs #99。先日のマンデーナイトで、ストレッチ中のコルツ選手の間をスキップして"挑発
"した行為、次やったら15ヤードの罰退とリーグが声明。即刻今季の出場停止にすべし。アンスポ
ーツライクマンコンダクト、じゃない。非人道的行為だ!コービー以下だ!


10月11日(土)22時7分 by debiyama

センターさん、ブライアントのママがおいしいステーキに感動して、息子に神戸≠ニ名づけた?
?のですから、コービーは牛。ウォーレン・Zappはおっしゃる通り豚ですから、日本人的には牛の
ほうが有り難味ありますね。でも美味いとんかつも捨てがたい・・・。調子こいてそんなことして
ると、シーズン後に、グルーデンは「ZappはZapping」とばかりにマクファーランドを選ぶかも。

ミシガンがとんでもない試合やりましたね。4Qまでミネソタに28−7とリードされながら、31点取
って逆転勝ち。チーム史上最大の逆転劇だそうです。ナバールとペリーの両輪の大活躍でした。ネ
ットで途中まで見たときは、ファイティングアイリッシュの祟りなんじゃないかと思っていました
が。ウルバリンズ、思わぬ2敗でシュガーボウルへの道は閉ざされても、名門の意地までは無くさ
ないってことでしょうか。どこかのチームにも今や開き直りを期待したいです。

パンサーズは、今週「祟りの主」ノートルダムと対戦ですか。ラザフォード−フィッツジェラルド
のホットラインも、この辺からが正念場ですね。窮鼠に噛まれぬよう気をつけてがんばって欲しい
ものです。

JCさん、マジで投稿しませんか?紹介しますよ。


10月12日(日)6時51分 by センターライジング

今、時代はホールですね。

ビッグイーストのパンサーズのライバル、マイアミとバージニア工科がそれぞれ勝ちましたが、ホ
ウキーズのディアンジェロが第1Qに58、60ヤードのパントリターンTDを決めて試合の主導権を握り
ました。スティーラーズも、どこからでもいいからホールという名前の選手、連れてくるしかない
?!ハリケーンズは、雨を味方にフロリダ州立を一蹴。セミノールズQBクリス・リックスがインタ
ーセプトTDを許すなど、3ファンブル2INTに1FGブロックとスティーラーズみたいな失敗続出で苦杯
。期待&心配されたジャレット・ペイトンは26キャリー96ヤード0TDでしたが、14ヤードのTDパスキ
ャッチ。QBブロック・バーリンも3INTされながら先手を奪っていたのが奏功しました。

もうすぐ、パンサーズとアイリッシュ戦です。上位2校が勝っている以上、絶対負けられません。
ペンギンは負けましたが、海賊はシカゴを占拠して勝ってます。流れに乗れよ!


10月12日(日)12時6分 by センターライジング

ピッツバーグはHallではなく、Holeですね(;;)。

地元チームには鬼門なのか、パンサーズも全米117校中111位の攻撃力、同109位のラッシングチー
ムのノートルダムに14−20とアップセットされました。しかもアイリッシュのスクール記録となる
262ヤードランをジュリアス・ジョーンズにマークされて・・・
パンサーズは全米トップクラスのQBロ
ッド・ラザフォードが30回中12回しかパスを決められず、2年連続で8サックされました。そして1試
合平均145.8ヤードレシーブしているスーパー2年生ラリー・フィッツジェラルドも2TDマークしたも
のの5キャッチ79ヤード。
なめていた部分もありますね、この試合。パンサーズHCウォルト・ハリスが繰り返し相手守備に気
をつけろと言ってたのに、この体たらく。また、全米屈指のKデイビッド・アブドゥルが2回もFG外
しては、勝てません。
しかし、アイリッシュには勝てないなあ。1987年以来12回やってこれで11敗目。そしてアイリッシ
ュはバイウイーク後は84年以降22勝2敗。

全米トップクラスQBといえば、テキサス工科のB.J.シモンズ。今日もアイオワ州立相手に楽勝ムー
ドの中、第4Qまででお役御免。65回投げて45回成功、486ヤードで3TD2INTとちょっと彼にしては物
足りない数字。でも、すごい選手です。

シカゴ・パイレーツ、ワールドシリーズへ王手!JCさん電話での予想通りAラム、いきなりのグラン
ドスラムで勝利に貢献。


10月12日(日)13時36分 by センターライジング

オハイオ州立、ついに土つけられました。ウィスコンシン相手にランは出ない、パスは通らないで
10−17。まるでどこかのプロのチームみたい・・・

私的には救いの光が。ルーク・マッカウンのラテックが、UTEPに38−35で逆転勝ち。

今、犬とのナイトゲーム中継録画を見てます。ひどい。その一言。JCさんが現地で見ていた感想を
話してくれましたが、ライブで見るつらさ。今の私の心境以上でしょう。


10月12日(日)17時3分 by JC

 センターさん、報告ありがとうございます。
 いやー、Pitt Panthers、あれじゃ勝てません。せっかくのESPNの
全国放送、Heinz Fieldもほぼ満員で、アピールするチャンスだった
んだけど。やっぱりIrishには相性悪いなあ。せめてもの救いは
Fitzの2TDか。
 とにかく昨日はウィリンガムにしてやられたというか、早め早めに
ラザフォードにプレッシャーをかけてパスを投げさせないという戦略が
最後まで効いてましたね。対するPittは課題のランDが今日もダメで、
しっかりボールコントロールをされてしまいました。キックに関しては、
両チームとも失敗しまくりで、さすがHeinz Fieldって感じでしたね。
 とりあえず、Pittも気を落とす暇なんかないです。これからBig East
勢との対戦に入りますが、目の前の一戦一戦を着実に勝って、同時に
ディフェンスを修正して行って欲しいです。[4]Virginia Tech、[2]Miamiの
2チームを倒すために。


10月12日(日)17時11分 by JC

 センターさん、Aラム本当に打ちましたね。しかも1回にグランドスラムとは。シカゴ・パイレー
ツ、あと一息で夢のワールドシリーズです。


10月12日(日)17時25分 by JC

 debiさん
> JCさん、マジで投稿しませんか?紹介しますよ。

 いやいや、ご冗談を(笑)。俺の悪文を読んでいただいた
だけでも感謝してます。

 センターさん、Fitzの2TDですが、ビデオ見返してみたら1本目は
結構Fitzらしいキャッチでした。ひとまずSports Centerでチェック
しておいてください(笑)。


10月12日(日)17時39分 by JC

http://sports.espn.go.com/nhl/recap?gameId=231011015

 Pens、Phillyと3-3のタイ。0-3からマリオ、ターンストロム、
モロゾフがスコアして引き分けに持ち込んだんだから価値が
あります。
 Goalieは今日はカロンを先発させて32セーブでした。とりあえず
フルーリーと両方使っていくようですね。


10月13日(月)5時8分 by センターライジング

犬っころ、ジジイ軍団をぶったたき3勝目。この試合、負けられません。

プラマー、先発です。ぶっ壊してやりましょう!


10月13日(月)5時13分 by Since '75

そうそう、ぶっ壊せ!

ところでNFL Japanのサイトをチェックしていたら、対シーホークス戦、
ガオラで生になってましたね。


10月13日(月)5時16分 by センターライジング

ファニカLTで先発!ロスがRT。大丈夫かあ・・・


10月13日(月)5時19分 by センターライジング

すごい試合になってますね。カロパンと子馬、酋長と缶詰職人がともに延長。

バイロン君は3INTでイルカにコテンパンにされました。

トミー、今日はいいですね。バレス、ウォードにいい感じで通してます(^^)。


10月13日(月)5時21分 by センターライジング

残念。トミー連続サックで攻撃終了。


10月13日(月)5時22分 by Since '75

う〜ん、やっぱりというか、2本続けてサック食らって、オープニング・ドライブは
ジ・エンド。


10月13日(月)5時22分 by JC

 今日はチャドは「当たり」の日ですか?


10月13日(月)5時22分 by センターライジング

カージナルズ、先制TD!そのままカラスをぶっ飛ばせ!!


10月13日(月)5時24分 by センターライジング

チャド、ラジオCM中にインターセプト!


10月13日(月)5時25分 by ぼっくん

なんか突然、ヘルメットがゴール前に移動したのですが・・・???


10月13日(月)5時25分 by Since '75

レッドゾーン、だめだなあ・・・。


10月13日(月)5時26分 by センターライジング

本当にレッドゾーンはいると何もできませんね。

でも、カンザスシティではTDになって浮かれているうちにやられちゃいましたからね。3点でいい
のかも。

カロパン、FGで勝ち5連勝。


10月13日(月)5時27分 by JC

  お、ポラちゃんナイスタックル。


10月13日(月)5時27分 by debiyama

おはようございます


10月13日(月)5時28分 by センターライジング

結局バーラインだったんですね。まあ、何でもいいや。とにかく、ウチはウチのプレイをするだけ
。

ギルドン、オフサイド!バカもん!


10月13日(月)5時29分 by narizou

おはようございます。

とりあえず幸先が良いようですね


10月13日(月)5時31分 by センターライジング

チーフス、48ヤードFGブロックされて意気消沈、かと思いきやグリーンがファンブルしたのを抑え
てターンオーバー、51ヤードTD一発!強え〜



10月13日(月)5時32分 by JC

 Alexander、INTしたのにヘイガンズがオフサイド。とほほ。


10月13日(月)5時32分 by Kinshiro

おはようございます。
INTかと思ったら反則か。しっかりしてくれ。


10月13日(月)5時32分 by narizou

あほーーまたオフサイド?
たるみすぎ


10月13日(月)5時33分 by Since '75

オフサイド2本!
しかも、サックとINTの時に!


10月13日(月)5時33分 by センターライジング

バーライン、コーデル病ですか?パス、全然ダメですね。本家コーデル、今日もダメでしたね・・・


10月13日(月)5時35分 by debiyama

無効は、スネークお休みですか? 


10月13日(月)5時37分 by センターライジング

debiyamaさん、ジェイク使わなくても勝てる、と思ってるんでしょう、シャナハンは。

カラス3点返しました。カージナルズ、そのまま我慢し続けろ!


10月13日(月)5時40分 by narizou

ほんとにたるんでるなぁ なんでここでフォルススタートするかなぁ


10月13日(月)5時40分 by JC

 うーん、Wardすばらしいキャッチ! 


10月13日(月)5時46分 by センターライジング

また審判に泣かされるのか?!カウアー、赤旗投入!当然インベスコ・フィールドがブーイング。
ラジオではファンブルじゃなくてパス失敗と言ってます。


10月13日(月)5時49分 by センターライジング

またか・・・


10月13日(月)5時49分 by Since '75

JCさん、どうなんでしょう?
やっぱりミスジャッジ?


10月13日(月)5時54分 by Since '75

ここまでしっかり守ってきたD、崩れ始めちゃいましたね。
緊張感がぷっつり切れたというか・・・。


10月13日(月)5時57分 by センターライジング

ポーティス、走り始めました。まずいです・・・


10月13日(月)5時59分 by Since '75

やられた・・・
はあ・・・


10月13日(月)5時59分 by センターライジング

トウカイテイオー、ワイドオープンでしたか。彼我の差はいかんともしがたい。レッドゾーン、オ
フェンスもディフェンスも最低。


10月13日(月)6時0分 by センターライジング

現地東部時間4時15分キックオフの3試合、すべてホームチームリードの7−3です


10月13日(月)6時1分 by debiyama

んなもんでしょ。まともにやってたら勝てっこない。

モチベーションが違いすぎる


10月13日(月)6時2分 by センターライジング

またクライダーがリターンですか。意表を突く作戦?!


10月13日(月)6時5分 by センターライジング

ランディ、投げませんでしたね。一度、決め決めランではなく、パスするコールをして欲しいなあ

しかし、ウォードとかランディじゃないとラン出ないんかねえ・・・


10月13日(月)6時8分 by センターライジング

ファーストダウン取った、と思ったらホールディング。どうしようもないなあ・・・


10月13日(月)6時14分 by Kinshiro

さあ、しっかり攻めていけ。


10月13日(月)6時14分 by narizou

お!INT!
TD頼むぞー


10月13日(月)6時14分 by センターライジング

今度こそ本当にINT!普段消えているアレグザンダーが決めた!


10月13日(月)6時15分 by センターライジング

続いてアンネセサリーラフネスで10ヤード!ここは絶対決めろ!


10月13日(月)6時16分 by Kinshiro

INTに反則、点をくれるといっているんだから、7点もらいましょ。


10月13日(月)6時16分 by Since '75

本日2本目のINT!!!
今日のDBは一体どうしちゃったんだろう?


10月13日(月)6時16分 by センターライジング

からす逆転!ウチも負けられん!!


10月13日(月)6時17分 by narizou

またダメか・・。


10月13日(月)6時18分 by Since '75

トミー、最低。
2本INTもらって、ゼロTD、まだ負けてる。
勝てる訳ない。


10月13日(月)6時18分 by ぼっくん

(T_T)


10月13日(月)6時18分 by センターライジング

なんなんでしょうねえ。INT、あげる時はTDで、もらうとFG。


10月13日(月)6時19分 by debiyama

まさに、ノータッチダウン・トミー


10月13日(月)6時20分 by Kinshiro

7点とるべきところで3点で終わって、試合の流れが相手に行ってしまう、
というのが今シーズンよくあるパターン。嫌な予感。


10月13日(月)6時20分 by Since '75

トミーというより、マラーキー最悪と言った方がいいかな?
プレーコールひどいもんね。


10月13日(月)6時20分 by センターライジング

マイロン・コウプがラジオで言ってた通りですね。TOP倍以上なのに負けてる・・・


10月13日(月)6時24分 by ぼっくん

根っからの応援団の自分は、ここから一つTRSさんの言っていた言葉「こういうときこそ応援する
のがファン。我慢するのもファン。温かく見守るのもファンじゃないですか!!」でいきたいと思
います!


10月13日(月)6時24分 by センターライジング

カラスのリード、パントブロックからそのまま拾ってTD!これだよな、普通のターンオーバーは。
何でウチはTD取れんかねえ・・・


10月13日(月)6時25分 by センターライジング

またポラ×かよ・・・


10月13日(月)6時26分 by debiyama

ラン28ヤードのうち、RBの走った分が11回で9ヤード・・・・・・・・

最近いつも思うんですよ。
俺はいったいどこのチームを応援してるんだろうか?本当にこのチームがスティーラーズなんだろ
うか?


10月13日(月)6時28分 by Kinshiro

このあたりで一発長いの狙ってほしいね。せめてレッドゾーンの外
では頑張ってよ。


10月13日(月)6時29分 by debiyama

↓間違えですね。トータル47ヤード中、RBが11回で16ヤードだった


10月13日(月)6時30分 by Since '75

もう終わり?うちの攻撃・・・?
どんどん悪くなる一方だなあ・・・。


10月13日(月)6時30分 by センターライジング

ジョシュのパントはいいですねえ。まあマイルハイだからでしょうが(^^;


10月13日(月)6時32分 by debiyama

Since '75さん

>トミーというより、マラーキー最悪と言った方がいいかな?
プレーコールひどいもんね

やっぱり、マラちゃんは、ランが出てない状況ではプレーの組み立てができないんですよ。


10月13日(月)6時32分 by ぼっくん

うりゃ〜!ここはディーーーーフェンスじゃー!


10月13日(月)6時36分 by debiyama

ま、試合の途中なんですが、一点差で競っている試合とは思えないこの閉塞感。

弱いから怒ってるんじゃないんです。昨シーズン来、駄目だとわかっていながら自惚れて手を打た
なかったことへの覚めた怒りがあるのです


10月13日(月)6時36分 by Since '75

おっ?!
ポラちゃん、ブリッツでプレッシャー。


10月13日(月)6時38分 by センターライジング

まさに手詰まりですね。ショットガンでウォードに持たせてロス・・・


10月13日(月)6時38分 by ぼっくん

ここはFGでもいいから、ひっくり返して終わりましょう!


10月13日(月)6時40分 by センターライジング

>閉塞感。

本当にぴったりの言葉ですね、debiyamaさん。いつもより遅い開始時間だから、もう少し楽に聴け
るはずなのに、まぶたが重たい・・・


10月13日(月)6時43分 by Since '75

>閉塞感。

確かに。
1点差なのに、全然勝てる気しません。


10月13日(月)6時43分 by ぼっくん

まだ1っ点差ということで・・・(T_T)


10月13日(月)6時48分 by センターライジング

パス、ランの獲得ヤードはほとんど一緒。TOP7分半勝ってる。でも1点負けてる。

書くのためらってましたが、どうせ1時間半後に書かなきゃいけないんだから。

開幕からの6試合で2勝4敗は1985年、7勝9敗のシーズン以来。この年デンバーには23−31で負けて
ます。QBはマローン(13TD7INT)、ウッドリー(6TD14INT)にキャンベル(4TD6INT)でした。


10月13日(月)6時49分 by Since '75

ディフェンスは、あのTDとられたドライブ以外はよく踏ん張ってる。
STも今日はなかなかハッスルしてる。
ガタガタなのはオフェンス。
こんなオフェンス続けてたら、後半ディフェンスも疲弊してきて
大量失点になってしまうのは目に見えてます。
マラーキー、何とかしろ!もっと頭使え!


10月13日(月)6時53分 by センターライジング

コーデル3ファンブル2ロストだったんですね。イーグルス、キックオフでオンサイド。リードHC十
八番ですが、カウボーイズに取られてそのまま3秒でTD。奇策もはまらないとダメ、の典型例です
。マラーキーももうちょっと考えないとね。


10月13日(月)6時59分 by Since '75

よしよし、ディフェンスはまだ頑張ってる。
あとはオフェンスだぞ!