Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月13日(月)7時0分 by センターライジング

3ダウン1をILBコンビがポーティスをロスタックルに仕留めました。

ここで奮起しないとどうしようもないぞ、トミー&マイク!


10月13日(月)7時0分 by Kinshiro

プレイコールもさることながら攻撃陣の覇気が感じられないのは
絶対的なリーダーあるいはスターがいないということなのか。
駄目モトでBettis, Bettisとか徹底的に使ってみてもおもしろいかも。
彼が120%の力を出せれば、他のオフェンス陣も気合が入ってくる
んじゃないかな。


10月13日(月)7時3分 by narizou

サックくらったか・・・OLだめだなぁ


10月13日(月)7時3分 by Kinsihro

4つ目のサックか。はぁー。


10月13日(月)7時5分 by ぼっくん

くぅ〜・・・
我慢・・・・・・


10月13日(月)7時5分 by Since '75

お互いオフェンスで完全に手詰まりの状態になってきましたね。
こうなると我慢比べ。
うちは我慢比べで張り合えるほどの底力あるかなあ・・・?


10月13日(月)7時5分 by narizou

>Kinshiroさん
>駄目モトでBettis, Bettisとか徹底的に使ってみてもおもしろいかも。

私もそれ考えてました。ダメでもいいから力で押すべきじゃないかなぁ


10月13日(月)7時7分 by Since '75

ペナルティ多過ぎ!


10月13日(月)7時7分 by narizou

またオフサイド・・・。
ディフェンス多すぎ。こういうボーンヘッドからなくさないと


10月13日(月)7時10分 by narizou

Nice!アーロン!
と思ったらパスインターフェア(;;)
ポラマルー


10月13日(月)7時11分 by Since '75

ポラマル、決定的な所で、パス・インターフィア。
あ〜あ、だめだ。


10月13日(月)7時12分 by debiyama

ポラ×、こいつのファーストネームはトロイだけど、これって敵によって埋め込まれた破壊工作員
ってこと?肝心なところで致命的な反則を必ずするトロイの木馬か?


10月13日(月)7時13分 by センターライジング

カラスはマカリスターのINT TDで追加点。なのにウチは・・・


10月13日(月)7時14分 by narizou

わーい ファンブルだーラッキー

今度こそ頼むぞ


10月13日(月)7時14分 by Kinshiro

よしっ。
D#やるじゃないか。
問題はO#だ。


10月13日(月)7時14分 by Since '75

3本目のターンオーバー!
今度こそどうだ?!


10月13日(月)7時15分 by センターライジング

今日3個目のターンオーバー、これをモノにしなきゃどうしようもない。


10月13日(月)7時15分 by JC

 ちょっと急用で出てました。とりあえず、スコアは変わってないな。


10月13日(月)7時16分 by debiyama

デンバーも、蛇の生殺しのような試合をやってくれますね


10月13日(月)7時18分 by debiyama

この辺から長いので一気に決めろ


10月13日(月)7時19分 by Since '75

本日5本目のサック食らって、ジ・エンド。
サックも多過ぎ。
今のうちのOL、ザル。


10月13日(月)7時19分 by narizou

はぅ・・・またサック・・。
戦術どうこうよりもここ立て直さないとどうしようもないな。


10月13日(月)7時19分 by debiyama

・・・・・そりゃ、相手もそう考えるわな。ださださ〜。


10月13日(月)7時20分 by センターライジング

余りのふがいなさに、ウチのラジオが切れてしまいました(;;)

このあとはヘルメットだけになります。


10月13日(月)7時24分 by narizou

お!またファンブルフォース!
こんどこそ!頼むぞ


10月13日(月)7時24分 by Since '75

またターンオーバ−。
デンバーは気前がいいなあ!


10月13日(月)7時25分 by Since '75

なんだ、違ったの?
でも、うちのディフェンス、今日は本当によく頑張ってる!


10月13日(月)7時30分 by Since '75

私の所もラジオ切れちゃったんですが、デンバーは何をチャレンジして失敗したんでしょう?


10月13日(月)7時30分 by センターライジング

ヘルメット止まってるなと思ったら、チャレンジしてたんですね。でもって判定覆らず。今日の審
判、良く見てるのか、意固地なのか・・・


10月13日(月)7時32分 by Since '75

おお!バスが走り出しましたよ!


10月13日(月)7時33分 by センターライジング

このサイト、カウアーかマラーキーが見たんじゃない?!やっぱりこれでしょ、ウチのスタイルは
!


10月13日(月)7時34分 by Since '75

Kinshiroさん、マラーキーに進言のホットラインでもお持ちですか?
あのコメントに従ってるとしか思えない!


10月13日(月)7時35分 by Since '75

本当にサック多過ぎ!!!


10月13日(月)7時40分 by センターライジング

ここまででTOP10分以上上回ってます。しかし、1プレイ平均2.5ヤード。これじゃあダメだよ


10月13日(月)7時40分 by Since '75

ラジオ復活しました。
センターさんもトライしてみたら?


10月13日(月)7時42分 by センターライジング

ディフェンスで3アンドアウト10回やったら1点もらえる、そうでもしないとどうにもならんぞ、こ
りゃあ


10月13日(月)7時42分 by narizou

今日のD#本当に素晴らしい。
O#ここらへんでちゃんとこたえてあげないとだめだぞー


10月13日(月)7時43分 by ぼっくん

ん〜もう「がんばれー!」しか言葉もなけどがんばれーーーー!!


10月13日(月)7時44分 by センターライジング

Since'75さん、ありがとう。ウチも復活しました!


10月13日(月)7時48分 by Since '75

あっちゃ〜、バスがファンブル???


10月13日(月)7時48分 by Kinshiro

Busも駄目か。あぁ。


10月13日(月)7時49分 by narizou

D#切れちゃったかな さすがに


10月13日(月)7時50分 by センターライジング

ランディ、やっと投げてくれたんですが、バスが脱輪してしまっては・・・

今夜未明にこの試合の放送があるはずでしたが、16日の24時11分になってました・・・まあいいか、
映像で再度ダメージ受けるのは遅い方が・・・


10月13日(月)7時50分 by Kinshiro

長いの一発か。7点だけは避けなければ。


10月13日(月)7時50分 by Since '75

んで、お決まりの一発食らっちまった・・・。


10月13日(月)7時53分 by narizou

簡単に取られちゃいました
これで終わったかなぁ


10月13日(月)7時53分 by 千太

さすがリーグワーストのレッドゾーンディフェンス。今日も終わりだな、これで


10月13日(月)7時53分 by Since '75

やっぱり、レッドゾーンに入られると、確実に7点献上ですね。


10月13日(月)7時54分 by ぼっくん

仕事の時間となってしまいました・・・
みなさんの熱い思いがきっと奇跡を起こし、勝利を導いてく
れることを信じています・・・
あとは、よろしくお願いします。


10月13日(月)7時56分 by Kinshiro

まだ9分ある。すぐ1本返せば大丈夫。
と考えるか、もう駄目だと思うか、どっちだO#。


10月13日(月)7時59分 by センターライジング

ベティスのファンブルは221キャリーぶりだそうです。前回は去年開幕戦、@ニューイングランドの
MNF。あれも試合の流れを明け渡したんだよなあ・・・


10月13日(月)8時4分 by センターライジング

バレスがいい仕事してますね。この分だと追いつけるかもしれない


10月13日(月)8時6分 by Kinshiro

さあとうする4thダウン。


10月13日(月)8時8分 by Kinshiro

なんとしても8点とって。


10月13日(月)8時12分 by センターライジング

パスで点取れないから、バスで点取るしかない。あと2点・・・


10月13日(月)8時14分 by Since '75

やった、やった!!!!!


10月13日(月)8時16分 by センターライジング

審判が味方してくれた!いったんは失敗だと判定されたベティスの2点コンバージョンは、エンド
ゾーンに入ってからダウンと判定!

当然シャナハンはリプレイ請求!


10月13日(月)8時16分 by Kinshiro

相手にタックルされたのではなくて、OLの足に引っかかって倒れた
という判断でしょうか。


10月13日(月)8時18分 by センターライジング

ベティスのひじはついたけど、ボールがエンドゾーンに入ったあとと審判が説明しました!これで
ブロンコスはタイムアウトなし。

絶対3アンドアウトにしろよ!!


10月13日(月)8時19分 by Since '75

いや、バスは地面の上に倒れたのではなく、ファナカの上に倒れていたということだそうです。


10月13日(月)8時21分 by センターライジング

97年のニューイングランド戦を思い出しました。あの時は2点コンバージョンでコーデルが、地面
すれすれに投げたのをシグペンが間に手を滑り込ませて救い上げて同点でした。

延長になるのか?!いや、一気に決めろ!チャド、もう一発いってみよう!!


10月13日(月)8時25分 by Kinshiro

Alex落とすな!!


10月13日(月)8時26分 by 千太

ワシントン、氏ね


10月13日(月)8時28分 by センターライジング

やぱりダメなのね・・・

この距離イーラムが外すわけないもんなあ


10月13日(月)8時29分 by Kinshiro

47ヤードか。外してくれ。


10月13日(月)8時31分 by Since '75

まあ、少なくとも、最後は少しだけどきどきさせてくれました。
今年はもう無理かなあ・・・。


10月13日(月)8時32分 by センターライジング

1週休んで、オフェンス総とっかえ!トレード期限は現地火曜まであるから、ブルネルかデインを
取るべし!


10月13日(月)9時5分 by ウェブスター

おはようございます。今結果を知りました。6サックですか。相変わらずランも出てませんね。先
発はRBはゼロウェーですか?まあ、今年はしょうがないですね。何日かまえの記事の受け売りで
すが、7試合で3勝4敗だった95年シーズンを思い出しましょう。


10月13日(月)12時4分 by センターライジング

JCさん、残念ながらフィッツジェラルドの2本目のTDパスキャッチ、スポーツセンターでカットさ
れてました(;;)。それに引き換え、アイリッシュのジョーンズはしっかり。5−10、202でちょっと
小さいけど、結構スピードあるラッシャーですね。4巡かもうちょっと下で取って、先輩のバスを
追い出してもらいましょうか(^^;
負けたパンサーズ、予想通りランク外になりました・・・

記録作り続けるテキサス工科のB.J.シモンズ。4試合のパスヤード合計が2239となり、自身の記録
を更新して、当然NCAA記録も塗り替え続けてます。早くフルプレイ見てみたいな。

シカゴ・パイレーツは、今日はお休みでしたね。まああと1つ勝てばいいんですから、どうってこと
はないでしょう。


10月13日(月)12時15分 by センターライジング

ここでいいのかどうかちょっと分かりませんが、こんな噂を目にしました。

4勝1敗と好調なカウボーイズが、トロイ・ハンブリックジャ満足できないんで、RBを探してます(名
前が悪いんじゃないか?)。候補は、キバン・バーロウ(49ナーズ)、コーリー・ディロン(ベンガルズ
)にジェローム・ベティス(スティーラーズ)、ロン・デイン&ドーシー・レベンズ(ジャイアンツ)、ナ
ジェ・ダベンポート(パッカーズ)にダグ・チャップマン(バイキングス)。
トレードですから、ドラフト指名権か選手を放出することになります。一番乗ってきそうなのは、
ジャイアンツです。3巡か4巡でOKするでしょうね。
ウチの場合ですが、出すより欲しい方ですからねえ。でも、ハンブリックと交換するなら、面白い
ように思いますが・・・


10月13日(月)12時33分 by センターライジング

することなくて、ナイナーズとシーホークスの試合を見てます。見ていて腹立ってきました!

何がって?トゥルーファントとハムリンの活躍ぶりですよ!!全体11番で指名されたトゥルーファ
ントを取るのは難しかったでしょうが、42番だったハムリンは取れましたよ、絶対に!ポラ×より
ずっといいじゃないですか!トレードダウンして2巡2枚とかにすれば良かった、絶対!
やっぱりデクスター・ジャクソン取りそこなったことがすべての始まりだな。いたっていなくたっ
て変わらないカージナルズに取られて、箸にも棒にもかからない選手取ってきちゃって・・・


10月13日(月)22時28分 by マーティー

パソコンの調子が悪く、これを入力するのも四苦八苦しています。
結果は先程知りました。だいぶ重症の様ですね。特にOLでしょうか・・・
ぼっくんさんのカキコにあった様に「じっと耐えて応援しましょう!」
どんなに成績が悪かろうが、どうせこのチームのファンは辞められないでしょ、皆さん?


10月14日(火)2時56分 by JC

 正直、負けは覚悟済みでしたが、ショックは大きいです。最後は久しぶりにウチらしい所(かっ
こ悪くても、泥臭く最後まであきらめないスピリット)を見せてくれて同点に持ち込んだだけに。
 ブレントの落球は痛かったけど、俺は彼は責められません。最後FG決められたドライブに関して
は、#20と#97の反則が痛かったです。特に#20は試合に出すだけ時間の無駄です。どうせ信頼でき
ないなら若手を出して経験を積ませた方がまだマシでしょう。
 ベティスですが、自らの最悪のミスを帳消しにした頑張りは、素直に評価して良いと思います。
Fanecaの足の上に乗っての2PCは、無意識の内でしょうが、それでも決してあきらめないスピリッ
トが彼に残っていたからだと思います。実力、フィジカル的には全盛期からだいぶ落ちてますが、
チームの精神面に与える影響だけを取ってみても、俺は次からベティスは先発させた方が良いと思
います。
 OLはしかたないとは言えもうシャフリングはやめましょう。OLの弱さを補うためにブルーナー出
ずっぱりでもいいと思います。
 #20以外のDefense陣の頑張り、最後のウチらしいランのドライブなど、ウチの根本たる精神はま
だ死んでないことはわかりました。BYEでしっかり修正して、これからできるだけの事をするだけ
でしょう。その修正が、ウチの本来の姿に向かう事を望みます。


10月14日(火)16時3分 by 非難を浴ビル・カウアー

持ち駒を有効に使う、これが優秀な指導者のすること。すごかったろ、デンバー戦。
結果負けはしたけど、オールプロのファニーカをラン攻撃時にLTへコンバート。ハイスクール以来
プレイしてないとアランは言ってたが、そつなくこなせてたな。LGには天才OLコーチ、ラス(・グリ
ム)が史上最高のドラフト外新人と褒めた(その後伸び悩んでいる)キードリック。パスの時はアラ
ンを戻してマーベルの控えを務めているムーティアスを抜擢。
RTは怪我が思わしくないトッドを休ませて、元々がRTのオリバーでいった。でも中盤以降にトッド
も使ったがな。さらにケンドール(・シモンズ)の調子も今ひとつだったんで、Cのジェフを本職だっ
たRGにしてチャッキーにスナップをやらせた。試合後記者がラスに「何人選手を使いましたか」と
キいてきやがったぜ。ラスは「数えてないよ」とそっけなく答えてたな。
ランが出なかったけど、トミーは0INTだったろ?最低限の仕事はできたってことだな。これで勝っ
てたら、またまたマスコミに「天才カウアー、見事な仕事」って持ち上げられて、自慢の口ひげを
ピクピクできたんだけど・・・

まあ、1週間休んできちんと出直すから、見ててくれよな。


10月14日(火)18時41分 by センターライジング

もしかするとラムズ戦、OL総とっかえかもしれません!正確に言うと、全員配置換えの可能性があ
るようです。

LT アラン・ファニカ
LG ジェフ・ハーティングス
C   チャッキー・オコービ
RG ケンドール・シモンズ 
RT マーベル・スミス

ファニカのデンバー戦での動きに、カウアー以下コーチ陣が合格点を挙げてるようです。ならばそ
のままタックルに入れちゃおうか、ハーティングスもガードの方がいいし、オコービもいい仕事が
できる(去年5試合だったかな、先発して実績あり)。それでマーベルを元の右に戻せばいいんじゃ
ないか?ってことだそうです。

う〜ん、皆さんはどう思いますか?特に非難を浴ビル・カウアーさん(^^;


10月14日(火)20時0分 by ウェブスター

センターさん、そうですねえ、ハーティングスはもともとGだし、個人的にCにはオコビに入って
もらいたいと思っていたんでそのあたりに文句はないんですが、ハーティングスはCとしての能力
やパファーマンスに問題があるのではなく、ひざのケガで思うような動きができないわけでしょ。
それに今シーズンのOLの問題の根本はTですからね、そこはあまりインパクトがあるようには…
。いかにも急造っていうかんじですね。


10月15日(水)13時13分 by JC

http://www.post-gazette.com/sports/pitt/20031014bigeastp2.asp

 Miami, Virginia Techに続いて、札束攻勢に負けてBoston CollegeもACC入りし、これでBig East
はたった5チームに。ACC相手の裁判も続いてますが、これで否応なしにBig Eastも同じ事=他カン
ファレンスからチーム略奪、をしなければならないでしょう。
 今の所、候補としては、Marshall(MAC)、Cincinnati(Conference USA)、Louisville(同)などが
挙がってます。俺としてはここまで8戦全勝で絶好調のNorthern Illinois(MAC)や、こないだPitt
がやられたToledo(MAC)なども面白いと思いますが。
 目だった動きはまだないですが、実は何十年来Big Eastがずっと欲しがってるチームがあります
。もちろん、聖なるマリア様のために戦うアイルランド人達の事ですが。Irishは実はバスケ含む
他のスポーツでは立派なBig Eastメンバーなのに、footballだけどこにも加盟してないという歪ん
だ状態です(NDとしては、その方が対戦先を自由に選べるので金は稼げるので)。ノートルデイムだ
からという理由だけでここままでわがままを許してきたBig Eastも、飴(もっとチーム増やしてカ
ンファレンスプレイオフ導入するから)と鞭(入らないと他のスポーツをBig Eastから追い出すぞ)
で攻めにかかると思います。
 そういえば、Penn StateをBig Eastに取り込むというプランもあったし、逆にPittもBig Eastを
飛び出してBig Ten入りしたらという話もあったなあ(もちろん全部ただのうわさですが)。何にし
ろこの動きには目が離せないです。
 とりあえず、Pittにはこのあと戦うこの裏切り者三つ(特に今年こそマイアミを!)を全部叩いて
仁義と言うものを教えてやって欲しいですね。


10月15日(水)13時33分 by JC

http://espn.go.com/page2/s/tmq/031014.html

 Page2はレッドゾーンではなくマルーンゾーンに注目!らしいです。結構面白いですよ。


10月15日(水)13時39分 by debiyama

>これで否応なしにBig Eastも同じ事=他カンファレンスからチーム略奪、
>をしなければならないでしょう。
> 今の所、候補としては、Marshall(MAC)、Cincinnati(Conference USA)、
>Louisville(同)などが挙がってます。俺としてはここまで8戦全勝で絶好調
>のNorthern Illinois(MAC)や、こないだPittがやられたToledo(MAC)なども
>面白いと思いますが。

「目には目を。引き抜きには引き抜きを」。それでは、ビッグイーストにも「仁義」はなくなって
しまいますね(笑)。そもそもマイナーカンファレンスからチームを引き抜けばよい、という考え
方自体がBCS校の非BCS校への思い上がりのような気もしますが。BCS制度自体が今季で契約終了の
ため見直しを余儀なくされます。今年のカレッジ第5週目に演じられた「BigMac Day」はカレッジ
フットボールの現状に対する痛烈な皮肉のようにも感じられます。

尤も、JCさんがおっしゃっているように、パンサーズもビッグ10入りが以前から噂されていますよ
ね。ビッグ10側としてみればピッツバーグ大が加わって合計12校になれば6校づつの2カンファレン
スへ移行することができますし、地域的にも歴史的にも伝統のあるパンサーズはウェルカムってと
ころでしょう。

ノートルダムがなぜインディペンデンスなのか、を含めて、表向きはみな伝統を強調しますが、裏
からいえば要はお金の問題ですね。ノートルダムは全国ネットのテレビ中継契約を大学単独で結ん
でいる唯一の学校。いわばNCAAの読売ジャイアンツのようなものです。今の美味しい地位を手放す
可能性もなかなかないのでしょう。

有名校監督の不祥事といい、クラレットの問題といい、カレッジフットボール、特に今季はさまざ
まな問題が噴出しているような気がします。


10月15日(水)14時37分 by JC

> 尤も、JCさんがおっしゃっているように、パンサーズもビッグ10入り
> が以前から噂されていますよね。ビッグ10側としてみればピッツバーグ
> 大が加わって合計12校になれば6校づつの2カンファレンスへ移行するこ
> とができますし、地域的にも歴史的にも伝統のあるパンサーズはウェルカ
> ムってところでしょう。

 他カンファレンス、特に南部、西部の各カンファレンスがのきなみチーム数を増やしてチャンピ
オンシップ、果てはBig 12のようにプレイオフまでやるようになって、Big East、Big 10などの伝
統的なカンファレンスは、財政的に割を食ってます。それにつけこんだACCは、モラルに反すると
は言え、いい所をついたと言えるでしょう。
 俺の気持ちとしては、PittがBig10入りするとうれしいのは確かです。だって毎年OSUやらミシガ
ンやらウィスコンシンやらと、気の抜けない戦いをやれるのですから。とどめにペンステートとの
ダービーマッチを毎年やることになりますし。
 ただ、PittはACCの「悪の誘い」も一発で跳ね除け、Big Eastを守るためにこれまでいろいろ手
を尽くしてきました。ACCとの裁判闘争にも積極的にかかわっています。だってここでPittが抜け
たらBig Eastにははっきり言ってランキングに入れるようなチームは一つもなくなってしまいます
し、当然リーダーシップを取っていかなきゃいけない。
 それでもやはり、マイナー化したカンファレンスで強豪を誇るよりも、チーム力が拮抗したリー
グで切磋琢磨できるリーグに移籍した方がいいには決まってます。ただ、MACやC-USAが弱小カンフ
ァレンスと言うのは単純で、debiさんおっしゃるようにボウル級のポテンシャルを秘めたチームが
いっぱいいます。ものはいいようですが、彼らもメイジャーカンファレンスに上がる事には乗り気
でしょう。TV放送料その他のおかげでさらに発展できるチャンスな訳ですから。新しい血を導入し
てBig Eastが活性化し復活する可能性もおおいにあります。当然のようにMACやC-USAにはダメージ
を与えることになりますがね。まあ、なんだかんだ言っても、ここはアメリカ。弱肉強食の世界で
す。伝統よりも金の方がはるかに強く、またそれから逃げていては没落するだけなのも確かです。
またそれを突き動かしてるのは、実はファン(が落とすお金)なのです。NCAAは立派な興行団体であ
り、今のカレッジフットボールにかかわるお金は、NHLのそれよりはるかに大きいでしょう。「学
生の試合は授業のない土曜日に」なんていう不文律ははるか昔に崩れ、いまやマイアミケーンズは
ESPN全国放送で毎週金曜の晩に試合してます。他のカンファレンスも、注目試合をわざと木曜の晩
とかに持ってきて、少しでも注目を集めようとしています。先にdebiさんのおっっしゃったノート
ルデイムのNBCとの専属契約もそうです。
 Pittですが、今年はBig Eastの「カンファレンス代表」として、三校をしっかり叩き仁義を通す
。そして義務を果たしたあと、来年は急転直下Big 10移籍する。このシナリオが実現すれば俺はか
なりうれしいです(でもBig 10もアイリッシュ狙ってるんだよなー)。


10月16日(木)12時21分 by センターライジング

結局トレードは期限までに成立しませんでした。

しかし、こんな申し出をカウボーイズはしてたそうですね。

「ダンちょうだい!代わりはね、ブライアントとドラフト指名権だよ!」

DCのウェイド・フィリップスが積極的に働きかけてたそうです。ピアレス・プライスがダブルカバー
されると、ファルコンズのターゲットはTEアルジ・クランプラーしかいないんで、いい話だろうと
。
今のままだとABは出番少ないから、彼の性格からしていつ爆発するか分からないんで、心配なんで
すよねえ。
そう考えるといい話だったと思いますが、MLBと違って簡単にはシーズン中の大型補強はしないん
ですね。

ウチ関係では、バイウイーク後のラムズ戦、先発RBは古巣相手でベティスで間違いないでしょうと
いう話。チームサイドの話ではありませんが、それしかないだろうってみんな思ってますから、実
現の可能性高いと思います。パスなんか、いらない。ずっとTEにブルーナーを入れて、プッシュ、
プッシュ、プッシュ!


10月16日(木)12時31分 by こう出るスチュワート

あいたたた・・・レイダースとの試合でアウトオブバウンズへ出た時、ちょっと足(foot)に違和感が
あったんだよな。でもそんなにひどくないと思ってたし、地元だったからニューオーリンズ戦に出
たんだ。でもやっぱり悪化させちゃったぜ。

残念ながら@シアトルは出られない。チャンドラーが先発する。肩も痛いしな。でもパッチワークO
LでAトレインがダウトフルだからなあ。おいら以上に苦労するぜ、間違いなく。

そして、今週は他にも先発が代わるチームがあるな。ビックがまだ2、3週間かかるんでキットナー
が本拠地でファルコンズの司令塔になるんだって。おいらよりひどい5連敗中だからな、ダグ・ジョ
ンソンは。
んでもってスネイクは左足の骨折で4週間アウトなんだってな。チームのレントゲンでは何もなか
ったんで、チーフス戦のあとランニングしたのが悪かったらしいぜ。

まあ、ピッツバーグのみんなは今週バイウイークだから、ゆっくりできるよな。おいらは出ないけ
ど、ベアーズの応援頼むぜ。残念ながらMLBのシカゴ"パイレーツ"カブスは、昨日の3塁側スタンド
のファンの"で過ぎたマネ"でワールドシリーズ出られなくなっちゃたけどな。


10月17日(金)0時19分 by debiyama

CFLがそろそろシーズン終了に近づいています。ちょうど1ヵ月後の11月16日にグレイカップが行わ
れます。レギュラーシーズンがあと2試合。この2月に、スティーラーズと契約が取り沙汰された、
モントリオール・アルーエッツの先発QBアンソニー・カルビロ(マーティーさんの後輩)が、おそ
らく生涯最高のシーズンを送っています。
ここまで16試合で
615試投,377回成功, 成功率61.3%, 5475ヤード,36TD,12Int
2年連続5000ヤード超は96年、97年のダグ・フルーティー以来。さらに前述したように、レギュラ
ーシーズンはあと2試合あるのでこのままいけば1993年のフルーティー以来、10年ぶりのシーズン6
000ヤードも夢ではありません。
チームも現在12勝4敗でイースタンディビジョンのトップを独走。2年連続のグレイカップ出場も有
力です。

逃した大魚は大きかったかな?もし彼と契約していれば、聖ぴえーるを指名しなくて済んで5巡が
残ったし、DBもデクスター・ジャクソンかサミー・ナイトをFA獲得していたら、ポラ×指名しなく
て済んで、3巡と6巡があったし。1巡でOTもしくはCB、3巡でRBも指名できたし・・・・・・・

いかん、いかん。「レバ」は焼肉屋、「タラ」は北海道・・・・・


10月17日(金)13時23分 by debiyama

あそこまでいってどうしてボストンは勝てんかね。

松っつぁんは嫌いじゃないけど、ここはやっぱりヤンキースには出て欲しくなかったね。NFLの露
出度もより減るし。


10月17日(金)18時11分 by センターライジング

MLBプレイオフは、昨日シカゴ・パイレーツ=カブスが敗れた時点で私の中では終わってました。

非常にうがった見方ですが、松井君のいるヤンキースが、私の大好きなペドロを打ち砕いてワール
ドシリーズ出場、アメリカ大統領から日本国民へ向けての『お土産』だったんじゃないでしょうか
?代償は、大変重いものになりますが・・・

レッドソックス、カブス。ともに"呪い"から逃れられませんでした。debiyamaさん、我が愛するス
ティーラーズの天才HCのジンクスは何と呼べばいいんでしょうかねえ。

勝負弱い

ありあとやんした・・・


10月17日(金)22時33分 by debiyama

カウワーに限っていえば、彼に足りないのは進歩と緻密さだと思いますが。モチベーターとしては
1流で環境順応性もあるのですが。


10月18日(土)20時47分 by センターライジング

ユーゴ?に出張中のJCさんに代わって、ペンギンズ3試合目のリポート。

モントリオールでカナディアンズと対戦、1−4で敗れ依然勝ち星なし。マーティン・ストラカが唯
一のゴールを決めたものの新人HCエド・オルチックの1勝目とはならなかった。セバスチャン・ケ
イロンが28セーブするも及ばず。
前半終了間際までは無失点で耐え忍んでいたが、先制を許した。第2ピリオドに入り、ストラカが
放ったショットがポストに当たり、相手ゴーリーの足に当たって同点としたものの、それまで。こ
れでモントリオールでの対戦が9戦勝ち星なしの7敗2分けに。
こちらの再建はまだまだ先です。

私の大嫌いなウォーレンCRAPサップへの"お咎め料"はたった5万ドルでしたね。スポーツマンとし
ての常識を持たないクソったれにはもっと重い措置が必要でした。最低1試合は出場停止にしない
と。

テキサンズが新人RBドマニック・デイビスを先発で起用すると発表しました。キックオフリターン
が主な仕事でしたが、それらの活躍ぶりを評価されて、ステイシー・マックに代わっての抜擢です
。今季ここまで35キャリーで171ヤード、平均4.89ヤードで、2.9ヤード平均のマックが見切られた
格好です。デイビスはチーム5番目の13キャッチもマーク。LSUから4巡で入団した5−9、216がどう
活躍するか、ウチのファンの人はほとんど興味ないでしょうが、ウチのRBも同じようなことを試し
てもらいたい!でも、どうやらベティス先発でラムズに挑むことが決まったようです。それはそれ
で喜ばしいんだけど・・・


10月19日(日)11時49分 by センターライジング

油断大敵、ですね。今日、ラトガーズ相手だから誰もが楽勝と思ったパンサーズ。実際その通りの
展開で、前半終了時点で42点。しかし、後半はまったくオフェンスが機能せず終わってみれば42−
32で辛勝。まだバージニア工科、マイアミケーンズとの試合が残ってるのでランク入りして上位進
出も可能ですが、こんな試合運びをしていては不安です。それでもフィッツジェラルド、8キャッ
チ207ヤード2TDは立派です。

もう1つ私の応援している、ラテック。ハワイとの合計939パスヤードと壮絶な投げ合いの末41−44
で敗れてWAC地区3連覇はほぼ絶望。両QB本当に良く投げました。ウォリアーズのティミー・チャン
は46回中33回成功で534ヤード5TD4INT、ブルドッグスのルーク・マッカウンは48回中31回成功で40
5ヤード3TD1INT。ルークは悪くないんだけどなあ・・・

一方毎週お届けしているテキサス工科のピッチングマシーン、B.J.シモンズですが、オクラホマ州
立相手に49−51で苦杯。でも見せ場たっぷりで、第4Qに自身のランTD含め28点取ってカウボーイズ
を追い詰めました。結局この日2本目のINTでジ・エンド。それでも67回投げて42回パスを通し552
ヤードゲインで5TD。400ヤード超パスは6試合連続となりました。

ランク校同士の対戦が多いせいか、今日はここまでビッグアップセットはないようです。そんな中
、11位のアーカンソーが、死んだはずのワニ=フロリダに敗れました。また、14位だったウィスコ
ンシンは23−26で同13位のパデューに屈しましたが、4年生LBアレックス・ルイスは5サックをマー
ク(去年カージナルズに全体12番目で指名されたDTウェンデル・ブライアントに並ぶチーム5人目の
タイ記録)してます。6−1、234(237説あり)のアウトサイドからスピードに乗って突っ込むタイプ
のようです。フットが伸び悩んでます。2巡で残っていれば、取りたいですね。
あと、debiyamaさん一押しミシガンRBクリス・ペリーは3TD140ヤード、イリノイを56−14で一蹴し
ました。私はキャディラックの愛称を持つ?オーバーンのカーネル・ウイリアムズに注目してます
。ミシシッピ州立戦45−13で圧勝しましたが、内容がすごい!56キャリーで405ヤードラッシュ!
ウイリアムズがチーム新6TDラン含め161ヤードにブランドン・ジェイコブスも182ヤードで、ステ
ィーブン・デイビスとエリック・ハインズ=タッカーが1995年にマークして以来の2人100ヤードラ
ッシャーも記録。3巡辺りかな、彼は!


10月19日(日)12時39分 by debiyama

カレッジもいよいよ佳境ですね。


現在全勝チームは早くも5チームに減りました。BCS出場権有りのメジャー大学では、オクラホマ
、マイアミ、ヴァージニアテック。全米ランクもほぼこのままワン、ツー、スリーです。

非BCSのマイナー校では、ノーザンイリノイとテキサスクリスチャン。

今週はいずれも勝ち抜いて(バージニアテックだけ22日に試合ですが)全勝を守りました。このな
かで注目は「東の正横綱」オクラホマに快速QBブラッド・スミスを擁するミズーリが挑戦した一戦
。ブラッド・スミスは先週でランで123ヤード3TDをあげてネブラスカから26年ぶりの勝利をもぎ取
る番狂わせの主役となったのですが、スーナーズがあっさり格の違いを見せました。このまま行け
ばオクラホマがシュガーボウル出場、QBジェイスン・ホワイトのハイズマン受賞が有力でしょうが
、そう「スーナーり」とは行かないと思います。どこかで仰向けに転ぶような気がしてなりません
。

カンファレンス別で目に付くのが、ビッグ10勢の熾烈な生き残り合戦。ビッグ10は好調なチームが
多く、先週の時点で上位7校が1敗もしくは2敗で全米25位以内に入るという群雄割拠の状態。今週
は、カンファレンス内対決でこの7校中6校が浮沈をかけて決戦という組み合わせでした。

ミネソタがミシガンステートと壮絶な殴り合いの末44-38で敗れました。ミシガンステートはカン
ファレンス内トップ。事前の予想は高くなかっただけに、昨年のトラブルから見事復活したQBジェ
フ・スモーカーのリーダーシップが光ります。ミネソタは、注目の逸材QBアサド・アブドゥール・
カリクがパス377ヤード4TDと奮闘したのですが、力及ばず先週のミシガン戦に続いて僅差の連敗。
今季はビッグ10優勝を狙っていただけに悔しいでしょう。

その他パーデューはウィスコンシンを、オハイオステートはアイオワをいずれもきわどい勝負で破
りました。破れた3校は今後かなり苦しいですね。勝ち残った3校にとって不気味なのが、2敗なが
ら高い戦力とモチベーションを持つミシガンでしょうね。

無敗校のうちマイアミとバージニアテックはご存知のように同じビッグイースト所属で潰し合うの
で、BCS出場校のうち、無敗チームは2チームしかあり得ません。でもビッグイーストには我らがJC
&千太さんが応援するパンサーズがいますので、この2チームが無敗で行く保障はどこにもありま
せん。

今年の全米王者を決めるシュガーボウルに出場できる可能性は全ての1敗校の前にぶら下がってい
ると言い得ます。


10月19日(日)13時20分 by debiyama

半月ほど前にも書いたのですが、私が今ずーっと注目しているのが、ボウリンググリーンのQBジョ
シュ・ハリス。今週のイースタンミシガン戦では脚で活躍しました。12キャリー96ヤードで3TD 。
NFL入りを目指す彼は今季パス能力を磨くため序盤ではあまり走りませんでしたが、この3試合ほど
はランで231ヤード5TDと伝家の宝刀の切れ味を見せつけています。パスのほうでも7試合で1847ヤ
ード10TD7Int、成功率65.2%と成長を見せています。

少し前まで、彼の評価は言わば「穴」QBの1番手。
「Division I-A All Underrated Teamの先発QB」
「ハイズマンを取る可能性がゼロのQBの中でベスト」
「ドラフト2日目のNo.1QB」
という評価でした。しかし、チームが好調を維持し所属カンファレンスも「QBヘブン」として注目
される中、ちょっとずつ評価が上がってきています。

私が彼を買っているのは
◎体が大きく強い。肩も強い。
◎学業成績が良い(GPAが3.08)
◎大きな試合で勝負強い(メジャー校との対戦成績が通算5勝1敗、1敗はオハイオステートに僅差
で敗れたもの。今季絶好調のパーデューにも勝っている)
◎脚が使えるが、オプションQBではなく、スプレッドオフェンスで結果を残しているパッサーであ
る。
◎ハリスという名前が良い(笑い)

ってところなんですが。ロッド・ラザフォード(ピッツバーグ)とか、ブラッドリー・バン・ペル
ト(コロラドステート)とか、アブドゥール・カリク(ミネソタ)とか、いろいろいるモバイルパ
ッサーの中では将来性は一番ありそうな気がしますね。

来週は、ノーザンイリノイ(無敗)対ボウリンググリーン(1敗)のMAC対決が異例のESPN2で全国
放送であります。メリーランド、アラバマという伝統のランキング校を葬ってきたノーザンイリノ
イとパーデューを破り、オハイオステートをあと1歩まで追い詰めたボウリンググリーン。ノーザ
ンイリノイには注目のRBマイケル・ターナーがいます。ボウリンググリーンの“リーサルウェポン
”がどのように戦うか。この試合の結果次第で、ハリスの評価がまた一段と上がることでしょう。

RBなんですが本当はスティーブン・ジャクソン(オレゴンステート)が良いんです。でも彼は2巡
ぐらいまでに売れてしまうでしょう。クリス・ペリーなら3巡でも残っていると思うので

シモンズ君は相変わらずすごい成績ですね。でも負けてしまう。やはり人生だけでなく、フットボ
ールもお足、ですね。


10月19日(日)14時29分 by センターライジング

いつもながらdebiyama先生のカレッジ報告。読み応えたっぷりでした。

さて、ここでサプライズ!って、競馬じゃないですよ(^0^)

ペンギンズが今季3戦負けなし、CNNランク1位のレッドウイングス相手に4−3の逆転勝利!リコ・
ファタ(Rico Fata)が決勝を含む2得点1アシスト、ラムジ・エイビド(Ramzi Abid)が第1ピリオド6
回あったうち唯一のパワープレイショットを決めて先制、マーティン・ストラカが第3ピリオドで
同点のシュートを決めました。そして18歳ゴーリー、マークアンドレ・フルーリーが31セーブしプ
ロ初勝利、エド・オルチックHCも待望の1勝目となりました。かわいそうなのはレッドウイングス
のドミネーターことドミニク・ハシェック。17本中13本セーブも負け試合に。シュート数が多くた
って勝てないってことです。まるでどこかのフットボールチームのような話・・・


10月19日(日)17時26分 by 富井窓楠

おやぶ〜ん(^^)

何だよ、八。その甘ったれた態度、気持ち悪いじゃねえか

だって、そうでもしなきゃ、やってられないっすよ

また何かあったんか、スティーラーズ?

そうなんでげす。パッチワークOL

そうだよな、OLと言えば裁縫は必須事項

そのOLじゃ、ないっすよ。まったく、訳分かんないボケかますんだから

で、何なんだい?

大ゴマは動かさず、それ以外を補填するんだそうで

どういうことだ?

へえ、ですからプロボウラーのファニーカはそのままLG

ふんふん、それで

マーベルは復帰したらRTに戻す。これで両方のアンバランスが快勝できる

それから、それから

LTはヌークウェンティでいって、控えはフォーダム

おっと、そうきたか!

RGがビックリ何ですよ。シモンズ、じゃないんですね。ビンセントなんですよ

えっ、去年のドラ1捨てるのか?

ここがミソ、なんです。今季はハーティングスとオコービ兼用のCに来季コンバート!

ウソだろ?カウアーそこまでバカかあ?!

でもキャンプ中には去年からケンドールは入ってスナップしてます。これでT以外は基本的にシー
ズンオフで補強しないで済みますからね。

う〜ん・・・


10月19日(日)19時19分 by debiyama

皆さん、日本のトラに夢中なんでしょうか。NCAAにもタイガースはいっぱいあります。Div.1Aでは
、たぶん一番多い愛称じゃないでしょうか。センターさんが絶賛したオーバーンがそうですし、今
季好調のルイジアナステートもタイガースです。また、ミズーリ大もタイガース。アメリカの虎は
デトロイトを除けば皆頑張っていますね。

日本の虎は鷹の爪にやられてどうも分が悪いようですが、私は基本的にパ・リーグ派なので・・・
どーもスミマセン

では千太さんに暇つぶしを。

@NCAA Div.1Aでタイガースを名乗るチームは上記の3校以外に何校あるでしょうか。

A2番目に多い愛称は、ある動物です。何でしょうか。

たとえば「赤猫」「山猫」「熊猫」などはそれぞれ別扱いとします。


10月19日(日)20時59分 by センターライジング

@に関しては、分かりません。カレッジの愛称、似たところ多くて、どこが!とか突っ込んでるだ
けですね(^^;
Aは簡単ですね。熊です。全米の、高校など含めると熊と虎が双璧という話を、タッチダウン編集
長松本直人氏のカレッジフットボールの試合で聞いた記憶があります。あれ、ライオンだったっけ
?


10月19日(日)23時24分 by debiyama

いやいや、タイガース残念でした。

@残りのタイガースは
 メンフィス大タイガース
 クリムゾン大タイガース
の2チームで、Div.1Aではタイガースが5チームありますね。


Aえー、出題者の説明が足りずに悪かったのですが、「ゴールデンベアーズ」と「ベアーズ」、「
ワイルドキャッツ」と「ベアーキャッツ」は別扱いになります。まったく同じ品種?!に限る、とい
うことにします。その上で調べると意外にも2番目は「ブルドッグズ」なんです。
1,ジョージア大ブルドッグズ
2,ミシシッピステート大ブルドッグズ
3,フレズノステート大ブルドッグズ
4,ルイジアナテック大ブルドッグズ
の4チームですね。

犬・猫は多いです。
犬でいえば「ハスキーズ」が
コネチカット、ノーザンイリノイ、ワシントンの3校
「クーガーズ」は
ワシントンステート、ブリガムヤング、ヒューストンの3校

動物だか人間だかわからないのが「Aggies・アギーズ」
テキサスA&M、ニューメキシコステート、ユタステートの3校が愛称にしています。辞書で調べる
とAggieは女性名アグネスやアガサの愛称だそうです。でも明らかにそんな意味じゃないでしょ。
地域的にいうと牧畜関係の言葉のように思いますが。

というわけで、マーティーさんもしお分かりでしたら教えてください。

以上、NCAAトリビアの泉でした。


10月20日(月)1時44分 by うまのすけ

タイガース2連敗ですね。 連敗したからかもしれませんが、どうも自分の
中で日本シリーズが今ひとつ盛り上がりません。
毎年思うのですが、日本シリーズまで間があきすぎなんですよね。うまくやれ
ばあと2週間、遅くともあと1週間は早く出来ると思うんですが・・・。

寝付けないので色々調べてみました。
英辞郎によるとaggieは、「【名】 アギー、農業学校、農校学生、農大」だそ
うです。 

テキサスA&Mはいいとして、残りの2校の歴史をWebsiteで調べてみると、
New Mexico State 
 "New Mexico State University, which began in 1888 as an 
agricultural college and preparatory school・・・・・・"

Utah state
  "the Agricultural College of Utah opened its doors in 1888 to a handful of students.・・
・・・・"

ということで、どちらも農業学校が前身のようです。

ちなみに日本の東京農業大学もニックネームはアギーズですね。


10月20日(月)3時48分 by センターライジング

カラス、バングルズにてこずってます。というか、オフェンスで点取れないチームですから(ウチ
も同じだけど)、ちょっとうまく攻められると・・・ですね。
犬っころも充電器相手に1FGのみ。
このままいきそうなんで、最弱地区復活ですね(^^;カラス3勝3敗、犬3勝4敗、ウチ&バングルズ2
勝4敗・・・


10月20日(月)4時33分 by センターライジング

カウチ、元に戻ってボロボロ。おかげでまだ万全じゃないホルコム復帰。あっさりTD決めました。
ティムは残留希望ですが、ケリーが調子取り戻したら700万ドルの控えは要らないでしょう。

それより心配なのは、ライオンのハリントン。チームの失速の原因となってしまってます。マクマ
ーンが今代役を務めてます。彼もバストだったのかなあ・・・

んでもってバーライン。全勝の海賊相手には荷が重いのか、いいところなし。

金太、今日3本目のTDパス!これでカラス24点ビハインド。


10月20日(月)5時2分 by センターライジング

ブロンコス、追い風?バーライン怪我して引っ込んでカネル登場!8点差になりました。

充電器、ゴールライン1ヤードでブリーズがサックされてFGのみ。6点差。


10月20日(月)5時29分 by センターライジング

さすがブレイディ!オーバータイム5戦負けなしの強運を持って、INT直後82ヤードのTDボムでイル
カを粉砕。かわいそうだけど、ウチが勝ち上がるには、マイアミへは行きたくありません(byバレ
ス)。好対照なのはフィードラー。これで延長戦3戦全敗。直接の責任は半分だけど、マーレーがFG
ブロック、延長でワイドライト。

そして最弱カンファレンス復活(^^;。犬は充電器に今季初勝利を献上、バングルズの勝ち慣れて
ないところをカラスは突きましたが、24点差は重かった。

去年も6試合終了時点で成績ベストのチームはグリーンベイ、マイアミ、ニューオーリンズにサン
ディエゴが5勝1敗でしたが、パッカーズ以外プレイオフに出場できてません。

ちゅうことで、まだまだNFLは分からんぞ!


10月20日(月)6時15分 by センターライジング

コーデルいないけど、気になるシカゴの試合。でももう追っかけるのやめます。

代役チャンドラー、途中まで1本しかパスミスなし。すげえなあと思ったら、サック、サック、イ
ンターセプト(;;)。


10月20日(月)8時1分 by JC

 センターさん、俺はユーゴじゃなくてニューヨークに行ってたんですよ(笑)。空港からNYCに向か
う電車の中からかけてたんで、通話がとぎれとぎれでしたからそう聞こえたんですね。
 今日の昼帰ってきてバングルズと烏戦TVで観てましたが、烏はこんな事じゃまだまだ負けますね
。犬もQB論争再発確実の最悪の負け方しましたし。
 さて、当たり前ですが周りが負けてもウチが勝たなきゃゲーム差は縮まりません。ラムズ戦に向
けてウチはどんな修正をしてくるか。ラムズもボルジャーはホームカミングなだけに、そう簡単に
Heinz Fieldの雰囲気には呑まれないでしょう。ゲーム差は縮まったとはいえ、来週負ければバン
グル君にまで抜かれる可能性があるのは確かです。Do or Dieとまでは言いませんが、とにかく目
先の一戦を勝つために全力を尽くして欲しいですね。


10月20日(月)8時34分 by JC

 debiさんのNCAAトリビアに乗り遅れてしまった・・・。
 珍名チームと言えば、Big Tenには多いですね。それぞれの地元の名物や州人の愛称をチーム名に
してるからなんですが。

 ILLINOIS Fighting Illini
 INDIANA Hoosiers
 IOWA Hawkeyes
 MICHIGAN Wolverines 
 MICHIGAN STATE Spartans 
 MINNESOTA Golden Gophers 
 NORTHWESTERN Wildcats
 OHIO STATE Buckeyes
 PENN STATE Nittany Lions 
 PURDUE Boilermakers
 WISCONSIN Badgers

 それじゃ、あとはよろしく(笑)。


10月20日(月)10時47分 by debiyama

うまのすけさん、どうもありがとうございます。なるほど、アグリカルチャーのアギーですか。

日本のプロ野球は、やっている選手は有能でレベルもきわめて高いのですが、いかんせんそれを取
り巻くシステムがインチキとペテンを等分に練り合わせて出来上がっていますね。確かに、阪神の
不振の1部分は、優勝から一ヶ月以上も空いてしまい、緊張感やモチベーションを取り戻し切れな
いことに起因していると思います。ダイエーは9月30日優勝で、約10日ほど休んで疲れをとり、負
傷箇所を癒し、それから1週間練習と、ちょうど良い間隔ですね。NFLのバイウィークのような感じ
でしょう。

シーズン前に決めた日程を、シーズン中の動向にも限らず動かすことができないのは、おそらくテ
レビ放映との問題などもあるのではないでしょうか。ここではあえて、優勝決定後の消化試合の是
非については触れずにおきます。

JCさん、こんばんは。
私も個性的なニックネームということでは、ビッグ10が特に変わっていると思います。中でも一番
はパーデューの「ボイラーメーカーズ」。チームのマークは蒸気機関車ですが、機関車工場があっ
たとかそういう土地柄なんでしょうか。

少しぐらいはNFLの話もしましょう。カロライナの好調はやはりランオフェンス。ここまで6試合で
1試合平均150.7ヤードを記録しています。今日テネシーに負けましたが、その前までの5試合なら1
72.0ヤードでリーグ2位。昨年が99.1ヤード(25位)ですから、大幅な改善です。開幕戦敗戦の後5
連勝と勢いに乗るダラスも同様です。ランオフェンスが、昨年の1試合平均109.6ヤードから134.7
ヤードに向上。それにも増してよくなったのがランディフェンス。昨年の113.6ヤード(15位)か
ら74.8ヤード(3位)とジャンプアップしています。ビッグツナが、いつまでたってもでかい顔が
できるのは、こういう万古普遍のフットボールの定理を抑えているからなんですね。

以下は何処かのチームです。

        2003年       2002年       2001年
1試合平均ラン  83.3ヤード(27位)←132.5ヤード(9位)←173.4ヤード(1位)

わかるかい?富井のダンナ。


10月20日(月)11時22分 by JC

 debiさん
> JCさん、こんばんは。私も個性的なニックネームということでは、ビッグ10が特に変わっている
と思います。中でも一番はパーデューの「ボイラーメーカーズ」。チームのマークは蒸気機関車で
すが、機関車工場があったとかそういう土地柄なんでしょうか。

 俺もPurdueのチーム名は好きですね。名前の由来ですが、諸説あって、発足の頃は鉄道のボイラ
ーマンを集めて選手にしたからという説が有力らしいです。
 元々Purdueは工業学校で、たぶん昔はボイラー工場も中にあっただろうし、どちらにしろピッタ
リのネーミングですね。総合州立大学になった今でも、Purdueは工学系が強い大学です。ただ、一
度近くを通った事がありますが、地平線までとうもろこし畑が続く超ど田舎でした(Purdueの人見
てたらすいません)。
 他のチーム名はセンターさんが答えてくれるかな?(と煽ってみる)


10月20日(月)13時40分 by センターライジング

JCさん、その手には乗りませんよ(^^;

パンサーズ、ランク復帰はまだなりません(;;)。前半7失点が後半25失点ですから、やむを得ない
ですがね。
debiyamaさんご推奨のボウリンググリーンは、APで23位、コーチズポールは次点でした。

ちょっと前に、好スタートを切っても沈むチームが多いことを書きました。それの有力候補がデン
バーです。バーライン、右手小指の脱臼で戦線離脱のはずが、骨折!4−5週間アウトですから、@
カラスにホームで愛国者をダニー・カネルで乗り切らなきゃなりません。プロ6年目とはいえ過去2
年プレイしてないですからねえ。せっかくカラスの羽そぎ落とせると思ったのになあ・・・でも、ガ
ス・ファーロットだってカルビペッパーの代役務まったんだから、何とかしてくれるでしょう!き
ゃつらと同じように、ポーティスにボール渡すだけでいいんだから(^0^)。3ダウンはパス投げ捨て
、そんでパント。それでいける?!


10月21日(火)20時30分 by JC

 トホホ。結局自分で答えるハメに。

 ILLINOIS Fighting Illini
 Illiniはイリノイ人の複数形ですが、そもそもIllinoisとはこの辺りを支配していたアルゴンキ
ンインディアンの言葉で「人」です。

 INDIANA Hoosiers
 Hoosierはインディアナ人の俗称で、もともと"Who's there?"が訛ったものという説が有力です。
田舎者って言う意味もあります(嘘じゃないですよ)。

 IOWA Hawkeyes
 HawkeyeはIowa州の愛称です。元々この辺りを支配していたインディアンの族長につけられたニッ
クネームです。

 MICHIGAN STATE Spartans
 スパルタ人です。由来は良くわかりませんがたぶん適当でしょう。

 WISCONSIN Badgers
 Badgerは穴熊です。

 MICHIGAN Wolverines 
 Wolverineはクズリ。狸の一種です。

 MINNESOTA Golden Gophers 
 Golden Gopherはリスの一種です。

 NORTHWESTERN Wildcats
 山猫です。

 PENN STATE Nittany Lions 
 ペンステイトはNittany山の麓のNittany Valleyと言う所にあります。Nittanyもインディアンの
名前です。

 OHIO STATE Buckeyes
 トチノキです。オハイオステイトのプレイヤーがヘルメットにべたべた貼ってるシールに描かれ
てるのは実はこの葉っぱです(どうみてもヤバイ葉っぱに見えますが)。木がマスコットなのはここ
とStanfordくらいでしょうか。ゲーム中も怪しげな物体がサイドラインで飛び跳ねてます。


10月21日(火)23時33分 by debiyama

はあ、バッカイって樹木だったんですか。

JCさんのご労苦に報いるために、

「へー」

ご存知無いとは思いますが、日本では今そういうテレビ番組がはやっているようです。

不良老人軍団、とうとうギャノンに見切りをつける時が来たようですね。Tuiasosopo(コイツだけ
はカタカナ表記する気になれません)、残りゼロ秒あと1ヤード届かず。本当はティム・ブラウン
のミスといえばミスです。エンドゾーンの中で待っていたのに、カバーされるんじゃないかって気
が気じゃなくってついついカムバックしすぎちゃったんですね。あのドライブのTuiasosopoは、立
派でした。あれはフアンの心を掴んだと思いますよ。


10月22日(水)8時3分 by うまのすけ

MICHIGAN STATEもかつてはAggiesだった・・・そうです。

http://msuspartans.ocsn.com/trads/msu-trads-nickname.html


10月22日(水)8時10分 by 富井窓楠

親分、親分!

どうした、八?

バ海賊がバカぶり発揮しやしたぜ!

どういうことだ?

ブライアン・ケリーっているじゃないっすか、きゃつらのCBに

うん、それがどうした?

ナイナーズとの試合で胸の筋肉断裂で今季絶望になったんすよ

だから?

その代役が、ポティートなんっす!

うそだろ?!

公式に発表されてますよ

う〜ん、エドワーズにファアマトゥ=マアファーラと成功してるけどな、ダウンサウスで

2度あることは3度ある、んでやんすかねえ?

それより心配は、ヌークウェンティだよな

へえ。ラムズ戦出られませんから、マジにOT足りませんぜ


10月22日(水)8時18分 by センターライジング

ヌークウェンティが背中のdiscの破損の手術を受けるため、最低6週間欠場を余儀なくされました
。
ベティスの今季初先発が決まったんですが、マーベルは多分出られないし、ムーティアスOUTです
か・・・困りましたねえ


10月23日(木)13時44分 by センターライジング

JCさん、debiyamaさん、ビッグアップセットですよ!

マウンテニアーズがホウキーズを28−7で下しました!全米3位のバージニア工科がウエストバージ
ニアへ乗り込んでの対戦は、地上戦でマウンテニアーズが圧倒(257対104=ネット)。ホウキーズは
ファンブルリカバーでの得点で、まともに攻めさせてもらえず、しかも後半戦では全米3位のチー
ムは1度もホームチームの陣地へ攻め込ませんでした。まあ、テックは自滅でもありますが。12回
の反則で113ヤード、QBブライアン・ランドールは22回で14回通して147ヤードも3INT、4ファンブ
ル!マイアミケーンズ戦でもうちょっとで勝利を引き込めたパワフルランTDのクインシー・ウィル
ソンが33回でシーズンハイ178ヤード1TD、ケイジェイ・ハリスは15回で77ヤード1TD。QBラシード
・マーシャルは14回で7回だけしか通せずも93ヤードのTDパスに自らの4ヤードランTDでダメ押し。
映像は明日未明のスポーツセンターで確認しますが、生でフルに見てみたかったですね(^0^)。

スティーラーズですがナメられてますね、羊に。足首の故障でRBラマー・ゴードンが出られない予
定で、先発はルーキーのアーレン・ハリスになります!ドラフト外で、聞いたことのないホフスト
ラ(hofstra)からドラフト外入団で、ここまで6試合で41キャリー160ヤード1TD。パスでは7キャッ
チ57ヤード0TD。今は第2RBですが、シーズン当初はパントリターナー。しかし2試合連続ファンブ
ルで"失業"。でもそのまま残っていて、パッカーズ戦では18回で85ヤードゲイン、3ヤードのTDラ
ン。さらに2番手にはこれまたドラフト外のジョフリー・レイノルズ(ヒューストン)。バルジャ
ーはいいQBだけど、ラン出なきゃ話にならないぜ!

そしてヌークウェンティがIR入りしました。代わりは1995年イーグルスのドラ2OT バーレット・ブ
ルックスと1年契約。カンザス州立出身でプロ9年目。6-4、 325でこれまで97試合に出場し62試合
に先発。去年ブロンコスでキャンプ中にカットされたあとパッカーズで2試合プレイし今季はジャ
イアンツでキャンプ参加もカットされてました。背番号は72。98年までイーグルスで64試合(先発4
6)、99年から2年はライオンズ、2001年ブラウンズでキャンプ終了後にリリース。期待しましょう
。さらにPSでOTジョシュ・バーが復帰、Sラッセル・ストゥバインツがまたカット。


10月23日(木)20時6分 by debiyama

私的にはあんまりアップセットだと思わないんです。バージニアテック(VT)はそれほど前評判高
くなかったので、ここまでが出来すぎと言う感じもありました。どうせならヴィックの弟、マーカ
スを見たいというのも、そういう気分の裏返しかなと感じていました。

加えて、JCさんがおっしゃられているように、マイアミとVTは今季限りでビッグイーストとおさら
ばして、ACCに参加します。残されたビッグイースト勢の「裏切り者、ゆるさじ」というモチベー
ションは決して侮れないんでしょう。無敗対決になるはずだった来週(11月1日)のマイアミ@VT
で、今度はVTが追い詰められたネズミになります。マイアミだって、昨年より明らかにタレント力
は落ちる上にゴアが駄目になっていますから、また無敗チームが消える可能性も大いに有り得ます
。

先日も書きましたが、今年の全米選手権シュガーボウルが、無敗対決になる可能性は薄いと思いま
す。むしろ1敗対決のほうが遥かに有り得るように思います。


10月23日(木)20時13分 by debiyama

1995年のイーグルスドラ2ですか。ちょっともう爺さんですね。ガードならともかくタックルで爺
さんはきついんではないでしょうか。

思いっきりネタなんですが、97年シカゴ3巡のワシントン大出身タックルにカムバックの話を持っ
ていったら、今の彼はなんと言うでしょうね。


10月24日(金)18時2分 by センターライジング

今頃気づきましたが、ウチの試合は2週連続で生中継なんですね(^0^)。

通算1000試合目のラムズ戦は以前から決まっていたものですが、GAORAの放送の都合のようですが
、11月2日(現地)の@シアトルも生中継です。こっちの3日は文化の日で3連休の最終日。いい祝日に
なると嬉しいんですが・・・

昨日書き込んだベテランOTブルックスについて補足。彼もコルバート人脈なんですよね。ロッカー
ルームに来て、ハーティングス、バッチ、クリーウォルトにアイウォウマといて嬉しいような困っ
たような。
そして皮肉交じりに「ここはライオンズじゃないよ。2勝4敗のスティーラーズだ。ライオンズは1勝
5敗だろう」って。
ポジションですが、ガードもできるけど、本業は左タックル。右もやってましたが。debiyamaさん
が年齢を心配してましたが、本人は「ジャイアンツをカットされたのは衰えたからじゃない。新人
を2、3人残すためで、年俸が高かったからだ」と反論してます。ここ2年はフルに出てませんが、い
い意味で休んでいたと解釈してます。


10月26日(日)8時4分 by センターライジング

JCさん、やりましたね!フィッツジェラルド、NCAAタイ記録の13試合連続TDパスキャッチ!デトロ
イトに全体2番目で指名されたチャールズ・ロジャーズに早くも並びました。さらに14TDはビッグ
イーストの新記録。さらにさらに、2年連続1000ヤードと最初の2年で2000ヤードのチーム&ビッグ
イースト記録。う〜ん、ますます地元NFLチームとのギャップが広がった(^^;。
試合はパントスナップ受けそこないからリターンされるなど失態でシラキュースごときに14点も挙
げちゃいましたが、チーム史上4人目の5000パスヤードを獲得したラザフォードが3TDパスなどで34
−14で5勝目を挙げました。来週は裏切り者BCへ乗り込みます。


10月26日(日)11時5分 by debiyama

シーズンたけなわのカレッジフットボール第10週報告でース。
先週書いた通り、ビッグ10はミシガンウルバリンズが死神ぶりを発揮しています。2敗でシュガー
ボウルの夢はほぼ完全に消えているにもかかわらず、地力、タレント、モチベーションと3拍子揃
っているこの名門チーム。上位チームにとっては本当にイヤな存在です。今週はボイラー製造業の
あんちゃんたちがやられてしまいました。パーデューが31-3で完敗。1Qに2TDの往復ビンタを食ら
うと、そのままズルズルっと逝ってしまいました。ボイラーメーカーズはご愁傷様、チーン、とい
うことになりました。これでビッグ10内の1敗チームはオハイオステートとミシガンステートだけ
。ついでに言えば、ウィスコンシンは先週の敗戦でプッツンしてしまったらしくノースウエスタン
に敗れて3敗目。厳しいですね。

個人的には、シュガーボウル、オクラホマの対抗馬にはUSCを押します。パーマー、ポラ×といっ
た攻守の主軸が卒業したあとでも強いです。ピート・キャロルの手腕見事です。今週もカンファレ
ンス内のワシントンハスキーズを蹴っ飛ばしてキャインと鳴かせ、1敗を堅持。2年生の大型パッサ
ー、マット・ライナートが才能を開花させています。彼は先輩のパーマーよりもいいQBになるかも
しれません。千太さんにさえ話していなかったdebi構想は、USCがシュガーボウルで惜敗したあと
、キャロルをヘッドコーチとしてスカウトするというものです。え、何処のチームにって?
・・・・・それは言えない(バルタン星人に操られているアラシ隊員の口調で)。

あと、非BCS校実力No.1決定戦として今週1番注目していたボウリンググリーン対ノーザンイリノイ
のMAC対決。1敗のボウリンググリーン(全米23位)が無敗のノーザンイリノイ(全米12位)を34-1
8で破りました。debi推奨のBGのQBジョシュ・ハリスが、大試合になると活躍する天性の勝負強さ
を発揮。パスで435ヤード3TD、ランで19回86ヤードと1人でノーザンイリノイを蹴散らしました。
この試合はESPNの全国放送。これでハリスも価値が上がるでしょうし、4巡で指名するdebi構想2は
、雲散霧消の可能性も。

最後に千太さんが書かないので今週最もユニークかつ興味深く壮絶な試合の結果を。ミズーリ対テ
キサステックというカードです。究極のランニングQBブラッド・スミス対人間投げまくり発電所、
B.J.シモンズの対決です。スコアを先に書いてしまいますが、62-31でミズーリの完勝でした。シ
モンズは62回40成功で407ヤード4TD3Intと、彼にしては並かそれ以下の成績。凄いのはブラッド・
Xミス。パスは24-13で128ヤード0TDですが、ランで20回291ヤード5TD!!!と爆発しました。彼
は3年生ですが必ずRBかWRとしてドラフトされることでしょう。

結論:先週に同じく、フットボールもお足である。


10月26日(日)11時7分 by debiyama

すみません。文字化けの部分は

>凄いのはブラッド・スミス。パスは24-13で128ヤード0TDですが、
>ランで20回291ヤード5TD!!!と爆発しました。

でした。


10月26日(日)13時56分 by センターライジング

>最後に千太さんが書かないので

debiyamaさん、たまには私以外の文章を皆さんが読みたいでしょ?それに、この手の深く掘り下げ
るのは得意じゃないですか(^0^)

さて、もうひとつのビックリ。テネシーのケイシー・クロウセンが5TDパス。といってもピンと来
ませんが、うち4本はOTです。アラバマとの壮絶な殴り合いは5回のオーバータイムとなり、51−43
でボランティアーズの勝利。最後のTDは1ヤードのスニーク&2点PAT。

先週書き仕損じて結果良かった、ボビー・バウデンの339勝目。ジョー・パターノが今季2勝で338
で止まっているのを見事に追い抜いて史上最多勝利HCに躍り出ました。でも、これでジョーパの引
退は先送り確実だなあ・・・

デンバー、本当にかわいそう。でも、これじゃあカラスが楽になっちゃう。第3QBで先発予定だっ
たダニー・カネルが風邪引いて、急きょ呼び戻したジャリアス・ジャクソンが先発するかもしれま
せん!何でウチとの対戦じゃなかったの?!カイル君は一時やばかったんですが、無事肩の痛みな
く出るようだし、ジャモールもそう。肩の痛みはまだあるけど、この相手なら戦いやすい。巷間言
われてるように、ブロンコスはポーティスへダイレクトスナップするしかないな。一応第3QBには
ロッド・スミスが入るそうです・・・


10月26日(日)17時6分 by JC

 センターさん
> JCさん、debiyamaさん、ビッグアップセットですよ!
> マウンテニアーズがホウキーズを28−7で下しました!

 ちょっと見ましたが、debiさんご指摘の通りどちらかと言うとVTの化けの皮がはがれたって感じ
でしたね。でもWVUは堅い試合をしてました。Pittも心してかからないと。

 で、PittのOrangemen戦、TVで見てましたが、Fitzは相変わらず順調ですね。一対一では身体能
力的にまったく敵CBを相手にしません。Fitzを止めるためには、Irishがやったみたいにパスの出
所(QB)を徹底的につぶした方が早いでしょうね。
 試合は勝ったものの、ご報告の通り勝ったものの内容はしまりがなかったです。去年はRutherfo
rdのチョンボで試合を落とすケースが多かったのですが、今年はRutherfordが「大人になった」代
わりにDefenseとSTがダメダメです。
 ここらでなんとかしないと、また「一歩とどかず」で終わってしまいます。Walt Harrisもここ
までPittを育てた功績(特にオフェンス面)は評価に値するものの、今シーズンも下位ボウル出場で
終わるようだとそろそろ内外から不満も出てくるでしょう。

 debiさん
> 1敗のボウリンググリーン(全米23位)が無敗のノーザンイリノイ(全米12位)を34-18で破りま
した。

 MAC頂上決戦はボウリンググリーンが制しましたね。ちなみにボウリンググリーンの一敗はPitt P
anthersですので、BCSポイント的にはPittにはおいしい結果になりました。これでMACはこれまた
絶好調のMiami(Ohio) Redhawksを加え3チームが7勝1敗で並んでます。みなさんご存知だと思いま
すが、Miami(Ohio)はオハイオにあるMiami Universityという大学です。フロリダのUniversity of
 Miami(Hurricanes)と区別するために、通常Miami(Ohio)と表記されます。

> ミズーリ対テキサステックというカードです。究極のランニングQBブラッド・スミス対人間投げ
まくり発電所、B.J.シモンズの対決です。スコアを先に書いてしまいますが、62-31でミズーリの
完勝でした。

 いやー、あいかわらずRed Raidersがらみの試合は強烈ですね。アナーキーというかなんというか
。


10月26日(日)17時53分 by 非難を浴ビル・カウアー

バイウイーク明け。天才HCの手腕の見せ所だな。

みんな知ってるよな?ここ4シーズンのバイウイーク前後の成績。前は1勝3敗、あとは2勝1敗。当
然、今季も勝つぜ!

まずはバス先発。これはもうすでに何人かが書き込んでるから、理由の一部だけ。エイモスもいい
選手なんだが、10ヤードゲインするか4ヤードロスするかなんだよな。だから、3ヤードずつでも進
むバスなら、2ダウン12にならず3ダウン4でファーストダウンを取りやすくなるから。ここ3試合で
39回の3ダウンで9回しか取れてないからな。半分以上が3ダウン8以上だから、ここはこれで、クリ
アだ。

次はパスラッシュ。あと2個でL.C.グリーンウッドのチーム記録更新になるジェイソンには涙を呑
んでもらう。MLBにジェイムズを復帰させ、右エンドにジョーイ、左エンドにクラークのコロラド
州立ラムズコンビで、セントルイスの羊飼いバルジャーを沈黙させてやる!

あとはマイクに任せるさ。そろそろカバー2対策もできただろう。そのためにジェロームを入れる
んだし。

最後に鍵を握る選手を予告しておくぜ。
WRアントワン・ランドル・エル
DEアーロン・スミス
STクリス・ホウプ


10月26日(日)23時29分 by JC

 訂正
> ちなみにボウリンググリーンの一敗はPitt Panthersですので、BCSポイント的にはPittにはおい
しい結果になりました。

 勘違いしてました。同じMACのチームでもPittに負けたのはBall Stateです。Bowling Greenの1
敗はトチノキ相手でした(それも1本差でしたから立派なもんです)。Bowling Greenは来週マイアミ
オハイオ戦。MAC Championshipの前哨戦になるでしょうね。

 さて、今日のウチのゲームですが、記念すべき1000試合目、ハーフタイムにウチのホールオブフ
ェイマー勢ぞろいでセレモニーをやるようです。NFC相手だから中継はFOXなんですが、FOXも相当
力を入れてるようで、今週CMをばんばん打ってました。内容はご想像の通り、ハーフタイムにも登
場予定のヤツがHeinz Fieldをバックに一人漫談を繰り広げるいつもの暑苦しいアレです。たぶん
普通の日本人が見たら、間違いなく「この人アメリカのタージン?」と思われるでしょうね。


10月27日(月)2時35分 by センターライジング

JCさん、さすがESPNです!スポーツセンターで、ランク外校ながら、パンサーズとシラキュースの
試合のハイライトを放送。もちろんフィッツジェラルドのためです(^8^)。試合のあとにこれまで
の記録の話など。もう、知る人ぞ知るの存在じゃないですね!2年後、ウチが指名できるのか?!
バレスと全体3番目以内の交換しかないかなあ・・・

さて、もう少しで今シーズン初の生中継です。そのため、私は書き込みを減らします。えっ、別に
構わない?期待してないから?いいですよ、それでも・・・
とりあえず、各クオーター終了後には書き込みますね(^^;


10月27日(月)2時39分 by センターライジング

↓だからといって、急いで書き込みを続けてるわけじゃないですよ。

「こんなチームにいられるかよ。ケガ治ってるんだから、1試合平均20回はボール持たせろよ。今す
ぐ、ダラスへトレードしてくれ!」で有名な?バングル虎のディロン君、欠場です。家族とともに
自動車事故に巻き込まれたそうです。怪我とかしてないけど、マービンHC、渡りに船でしたね。

風邪引いたカネル、とりあえず先発します。そして別人から普通の28号に戻った?カウチ君が犬の
司令塔をまたまた務めます。さらに2試合連続100ヤードラッシュしていたグリーンも欠場で、ワン
ころは赤信号か?!


10月27日(月)2時42分 by センターライジング

さらに今日のインアクティブで、早くも3連続カキコ(^^;
ウチの方は大体予定通りですね。でも何でゾー、使わないかなあ?
RB Dante Brown, TE Matt Cushing, DE Chris Hoke, T Marvel Smith, WR/KR Freddie Milons, TE
 Jay Riemersma and OLB Alonzo Jackson
一方羊はアーチュレタ、ギャレットとDBレギュラーが出ません。そしてフォーク、今日はユニフォ
ーム着用。出番あるかもしれません
CB Kevin Garrett, SS Adam Archuleta, OLB Tommy Polley, G David Loverne, G Andy King, WR 
Mike Furrey and RB Lamar Gordon


10月27日(月)2時44分 by センターライジング

やっぱり焦ってると間違えるな。

ブロンコスはカラス、でしたね。ワンころは愛国者。こっちは心配ないな。何はともあれ、頑張れ
デンバー&ニューイングランド!!!


10月27日(月)2時57分 by 一美/由利子

センターさんおはよーございます


10月27日(月)3時0分 by センターライジング

お忙しい一美/由利子さん、おはようございます(^^)

頑張って今日も応援しましょうね!いきなり近藤アンカーから「今日はどのくらいTDパスが見られ
るんでしょうか」ときつい突っ込み。トミーは現在14Q連続TDパスなしです・・・


10月27日(月)3時6分 by narizou

皆さん おはようございます。
久しぶりの生放送ですね!

よし!良く止めた!


10月27日(月)3時7分 by 一美/由利子

バス殿。古巣相手に走りまくってくれよな


10月27日(月)3時9分 by Kinshiro

おはようございます。
天気悪そうですね。ミスや怪我がないことを祈ります。


10月27日(月)3時10分 by 一美/由利子

narizouさんおはよーございます。
バスは今日も故障中なのかなぁ


10月27日(月)3時10分 by narizou

まだ始まったばかりですが、オフェンスのリズムがいまいちのような気がします。
天気が悪いのが影響しているのでしょうか。

ロースコアなゲームになりそうです。


10月27日(月)3時10分 by 一美/由利子

Kinshiro親分おはよーございます


10月27日(月)3時15分 by 一美/由利子

ありゃま


10月27日(月)3時15分 by Kinshiro

長いの2発ですか。QBに時間やりすぎ。


10月27日(月)3時15分 by センターライジング

narizouさん、おはよう。残念ながらロースコアにならないですよ。3回に1回ロングボムで撃沈、
確実・・・


10月27日(月)3時16分 by narizou

いきなり被TD・・。
Holt一人にやられたって感じですね・・。
うーーん DB軽く振り切られてるなぁ


10月27日(月)3時18分 by narizou

Ikeはやいなー


10月27日(月)3時19分 by センターライジング

ブルーナー、リターンチーマーなんですね!アイクへバックパス、見事でした!


10月27日(月)3時22分 by narizou

バスまたファンブル・・・・
はぁ


10月27日(月)3時23分 by センターライジング

カキコ自粛、なんだけどなあ。

矢吹君のところにdebiyamaさんが書いた通りになってます(;;)。ベティス、足上がってないし、簡
単にファンブルするし・・・

やっぱりボロボロに今季は負ける、それしかないな!でもピート・キャロルはいらないっすよ!


10月27日(月)3時26分 by narizou

なんか観客の顔も暗いなぁ・・・。

この3&7止めろよー


10月27日(月)3時29分 by narizou

わーい FG はずしたーー。


10月27日(月)3時33分 by 一美/由利子

バレスぅーそれが取れんか?


10月27日(月)3時39分 by narizou

Nice Suck!
こうじゃないと


10月27日(月)3時42分 by Kinshiro

STやるじゃないか。


10月27日(月)3時42分 by narizou

おお 棚ぼたTD!


10月27日(月)3時42分 by 一美/由利子

やったやったSTやるじゃん


10月27日(月)3時43分 by JC

 Randy------------------------------------------!

 キャリア初のPR TD!


10月27日(月)3時45分 by センターライジング

narizouさん、サックはSackでっせ(^^; Suckはクリーブランドに与える専用単語だっせ(^^)


10月27日(月)3時45分 by narizou

さっきのTDといい、今のカバーといい 今日のSTはいいですね


10月27日(月)3時46分 by 一美/由利子

STのフォーメーション以前と変わっていますよね?違うっけか?


10月27日(月)3時46分 by センターライジング

非難を浴ビル・カウアーさん、すごい!

活躍預言者、いきなり2人が火を噴きましたね。ランディのナイスランももちろんですが、それを
演出したホウプのハードヒット。あとはアーロンですね(^0^)


10月27日(月)3時47分 by narizou

すみません スペル間違えました。<Sack


10月27日(月)3時54分 by narizou

あぶねーーー


10月27日(月)4時6分 by narizou

ポラマルーーー取りに行くんじゃなくてはたけよ・・・


10月27日(月)4時6分 by JC

 ボルジャーのロールアウトからのパスには気をつけろって言うのに・・・。


10月27日(月)4時7分 by センターライジング

narizouさん、まったく持って同感。お前はレシーバーじゃねえんだよ、ポラ×!


10月27日(月)4時9分 by JC

 今のはコーチングと言うよりも明らかに誰かさんのカバーミス。


10月27日(月)4時12分 by JC

 Heins! 


10月27日(月)4時13分 by narizou

ベティス大丈夫??


10月27日(月)4時14分 by Kinshiro

Ward!!!!!!!!!!!!!!


10月27日(月)4時15分 by narizou

さすがWard!

いい流れになってきたけど、
ここでベティスがいなくなるのはかなり痛い・・。


10月27日(月)4時15分 by センターライジング

ウォード、やってくれました!79試合連続パスキャッチはチーム新記録!そしてとミーの16QぶりT
Dを根性で演出!!


10月27日(月)4時16分 by JC

 Heins Again! 


10月27日(月)4時18分 by JC

 いつもながらWardのあのエンドゾーン際の体の使い方にはほれぼれしますね。

 ・・・と言ってる間にまたど真ん中がポッカリ開いてるし。


10月27日(月)4時22分 by narizou

Washintonダメだなぁ
今度はタウンゼント・・・DBだめすぎだ・・・。


10月27日(月)4時23分 by narizou

Kimoナイス!


10月27日(月)4時23分 by Kinshiro

Kimo!!!!


10月27日(月)4時25分 by センターライジング

キーモ様様ですね。それにしても#20、名前を書くのも嫌だ、こいつは!早くクビにしてくれ!!
!


10月27日(月)4時27分 by narizou

おいおい それ通されるかよ・・・。


10月27日(月)4時31分 by narizou

LB陣はやっぱり凄いなー
Front7とDB陣の差がありすぎ・・。


10月27日(月)4時34分 by narizou

Sehorn狙えー。


10月27日(月)4時41分 by センターライジング

スタッツから見ると、健闘していると言えますね。TOPでウチが10分14秒なのに対し19分46秒。3ダ
ウンはラムズ8分の2に対し、ウチが4回すべて失敗。これで3点差ですからねえ、何とかしてくれる
んじゃないでしょうか。

とにもかくにも#20、さっさと追い出せ!こいつのせいで247ヤードゲインのバルジャーの内55%136
ヤードもホルトに取られてんだから!


10月27日(月)4時42分 by narizou

Bruceの2キャッチ52yはしょうがないとは思うけど、
Holtの4キャッチ136yって何だよ・・。
いかにワシントンがダメか象徴する数字ですね。


10月27日(月)4時44分 by narizou

宣伝しなきゃいけないのはわかるけど、ハーフタイムショー見たかったなぁ・・。


10月27日(月)4時45分 by narizou

お!GAORA 話がわかるじゃん!


10月27日(月)4時46分 by 矢吹

いや〜ストレス溜まりますね。
アレクサンダーなんかよりホープとポラ▲使えよ。
どうせダメなら若い奴に経験積ませた方が良いよ。
ポラ▲のあわやINTのプレーなんか、大器の片鱗を感じさせなくもないような
気がするわけで、#27よりは可能性を感じさせるわけです。結局TDになったけど…
フロント7はかなり良いです。ホルトのロングゲインはシステムの穴を徹底的に突かれてますね。
なんとかせえよ!

オフェンスも酷い。
相手はドーム球場の虚弱体質なのに、相手よりもボールをポロポロ落とすし、
つるつる滑って手についてない。


10月27日(月)4時47分 by センターライジング

切るなよ、ハーフタイムショウ!ちょっとだけ見せて、ハイさよなら。なら最初からやるなよ!GA
ORA、誰もお前らの解説なんか期待してないんだから、1000試合記念のセレモニー、しっかり見せ
ろ!!!


10月27日(月)4時47分 by Kinshiro

Gaora現地の映像切るなよ。


10月27日(月)4時49分 by narizou

センターさんに同意だけど、
1000ゲーム目ということで生放送してくれてるので、文句いいづらい(^^;


10月27日(月)4時50分 by センターライジング

narizouさん、いいんですよ、どんどん声を大きくして!どうせ聞こえないんだから(^^;


10月27日(月)4時54分 by narizou

今日のベティス、ファンブルはあったものの、なかなか頑張ってますね。

ってINTされた・・・でもこれはしょうがないなぁ・・。


10月27日(月)4時57分 by センターライジング

narizouさん、このINTは当然の帰結ですよ。図に乗って1ヤードをパスで取りにいったから。ミエ
ミエでもベティスで3連続にするべきです。やっぱりダメですよ、このチームのオフェンスコーデ
ィネイト。


10月27日(月)5時1分 by narizou

今年はなんか こうやるんだ!って意思が希薄で、
どっちつかずのオフェンスになってしまってる気がします。

ポラマルそれでいいんだよ。


10月27日(月)5時5分 by うまのすけ

雨のせいかも知れませんが、客席に空席がずいぶんありますね。


10月27日(月)5時7分 by Kinshiro

ハーフタイムで見切りをつけたお客サンが多かったようですね。


10月27日(月)5時9分 by narizou

よっしゃきた!


10月27日(月)5時9分 by Kinshiro

またまたWard!
Great!!


10月27日(月)5時10分 by 一美/由利子

!!!!!!!!!!!!!!


10月27日(月)5時11分 by センターライジング

やっぱりウォード、ですね(^3^)。何か、書き込みで悪いことを書くとすぐその反対になる。なら
、そう書き続けますか!


10月27日(月)5時12分 by JC

 Great throw、Great catch!
 ウチのいい時のリズム、ちょっと思い出してきたかな?


10月27日(月)5時15分 by センターライジング

JCさん、そうですね。あとはフェードのパスをバレスがキャッチすれば、完璧でしょう!


10月27日(月)5時20分 by JC

 なんで「彼」はいつもリシーヴァーから遠く離れた所にいるんでしょうか。キャッチされたあと
にTV画面の外からあわてて飛んでくる。


10月27日(月)5時21分 by センターライジング

朗報!ワシントンが肩痛めてサイドライン!!


10月27日(月)5時23分 by narizou

Runでやられるのか・・・。


10月27日(月)5時24分 by narizou

マーツ 相変わらず不可解なところでTO取るなぁ
うちとしてはラッキーなんですが


10月27日(月)5時25分 by センターライジング

って書いたら、帰ってきやがった。そしたらまたTD決められた。疫病神だ、#20は。

でも、まだ可能性はある。400ヤードバルジャーに投げさせて、負け投手にしてやる!

しかし、悔しいけどハリス、いいRBです。ウチにいれば間違いなく先発なんだけどなあ。おっと、
すでにラムズで先発か!


10月27日(月)5時28分 by JC

 踏ん張りが利かないのは相変わらずか。ボルジャーがいいプレイしてるのは確かだけど、うちの
バックフィールドはそれ以前の問題。