Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月27日(月)5時29分 by narizou

力押ししろよ!
ってここで取れないかー。うーーん


10月27日(月)5時35分 by JC

 はうっ。TOP Rams:30分 ウチ:15分。


10月27日(月)5時36分 by うまのすけ

ベンガル逆転しましたね。


10月27日(月)5時40分 by センターライジング

再三実況で言われてますが、ラムズはすでにタイムアウトないんですよね。昨シーズンのプレイオ
フの犬っころ戦を思い出します。ちゅうことは、まもなく逆転だあ!


10月27日(月)5時47分 by 一美/由利子

ラムズのOL強いなぁ。BELLが青天くらってるし


10月27日(月)5時50分 by narizou

プロテクションももの凄いですね・・・。
ああ こんなOLが欲しい。


10月27日(月)5時50分 by narizou

ナニヤットンダギルドン


10月27日(月)5時53分 by センターライジング

情けない、本当に情けない。debiyamaさんがやって来ないのも分かる・・・


10月27日(月)5時53分 by narizou

負け確定かなぁ・・。


10月27日(月)5時55分 by 一美/由利子

こんな雨の日には、こういうRBのほうがいいのかな。
バスみたいな重量級自分の体重で勢い付きすぎてコケるから。


10月27日(月)5時55分 by センターライジング

ギルドン、ワシントン。こいつらで負けた。


10月27日(月)5時55分 by うまのすけ

茶犬は死にました。


10月27日(月)5時56分 by JC

 ナイスIke!


10月27日(月)5時58分 by Kinshiro

STだけは、改善されてますね。
相手STが良くないだけかもしれませんが。


10月27日(月)6時1分 by うまのすけ

何で3rd and 3で無理してノーハドルする必要があるんだろう?


10月27日(月)6時2分 by JC

 雨足が激しくなってきた。ますますつらいなあ。


10月27日(月)6時5分 by 矢吹

ついに単独最下位。ありえない…


10月27日(月)6時8分 by JC

 INT。完全に読まれてましたね。


10月27日(月)6時8分 by narizou

皆さんオヤスミナサイ・・・。
これで負け確定でしょう。

OLとDBなんとかならないものかなぁ・・。


10月27日(月)6時18分 by JC

 へろへろパスをINTされて終了。


10月27日(月)6時19分 by センターライジング

こんな試合を生中継して良かったんでしょうか・・・

来週も生なんですよね。いいのかなあ・・・

4シーズンぶりの4連敗ですねえ。


10月27日(月)6時35分 by debiyama

奢れる者は久しからず


7ヶ月ものオフの間に何の手も打たなかった愚者にとって、2週間のバイなど全くないのも同じ。

皆さんご苦労様でございました。


10月27日(月)10時5分 by ウェブスター

どうも。今結果を知りました。なんと言うか、カウワーコーチの時代が終わりに来ているような気
が私もしてきました。今オフはコーチ人事が話題になるかもしれませんね。


10月27日(月)10時50分 by Since '75

以下、朝日新聞のWeb Siteに掲載された記事です。
あまりにもひどい・・・。

ラムズが4連勝で地区首位に並ぶ NFL
 
 米プロフットボールリーグ(NFL)は26日、13試合がある第8週を迎え、ラムズが33―
21でパイレーツを下して4連勝とし、5勝2敗で地区首位に並んだ。ペイトリオッツは9―3で
ブラウンズに競り勝ち、4連勝で6勝2敗として地区首位を守った。 (10/27 10:19) 


10月27日(月)11時34分 by うまのすけ

>ラムズが33―21でパイレーツを下して4連勝とし・・・

1000thゲームでもありますし、もう一度原点に立ち帰って、立て直せという
朝日新聞の有り難いご忠告ではないでしょうか?(^^)


10月27日(月)12時31分 by Since '75

うまのすけさん、な〜るほど!
・・・でも、パイレーツ時代にまで立ち帰っちゃうと、ちょっと問題が・・・。
というのは、パイレーツとしてプレーした1933年からの7年間は、
一度も勝ち越しを経験してないみたいなんですよ。
これは今期の行く末を暗示してるのでしょうか・・・? (^^;;


10月27日(月)12時43分 by センターライジング

パンサーズですが、ランキング復帰しました。

APで25位、USAトゥデイとESPNで23位。BCSはまだ無理ですが、残り全部勝てば十分いけるでしょう
。どこかのチームはもう無理、でしょうね。

どこかのチームですが、今の調子だとHC代わりますね。交代した年、1969年はドラ1でジョー・グ
リーン。92年もレオン・シアシーとプロボウラーを獲得してます(ちなみにグリーンは全体4位、シ
アシーは11位)。そうなれるようにしてもらいたいです。もうひとつ、交代前のシーズンは2勝11敗
1分け、7勝9敗。いずれも前年より2つ勝ち星が減ってます。ということは、今季は8勝8敗、もしく
は引き分けを負けとみて7勝9敗なのかな?


10月27日(月)22時29分 by JC

 Pitt、ひとまずランク復帰おめでとう。これからまだまだ上がっていかないとね。

http://www.pittsburghlive.com/x/tribune-review/sports/steelerslive/s_162006.html

 ボルジャーの実家は俺の家の近所(Squirrel Hill)で、俺も良く取ってるピザ屋(Mineo's)からピ
ザを取って昨晩は静養、昨日の試合のあとは地元で有名なサンドイッチ(Primanti Bro'sじゃなく
てSunseri'sの方)をRams全員にふるまったようです。予想通り、地元でこれだけリラックスできり
ゃいいプレイできるのは当たり前。
 まあそれ以前に、昨日はボルジャーのパスにやられたんじゃなくて、ウチの自滅ですがね。決定
的な所はみなRunで取られてるし。


10月28日(火)1時49分 by debiyama

日本のブラック&イエローの応援にしゃかりきになられていた皆さん、お疲れ様&残念でした。

本籍地が暖かくお迎えしますよ。チームの実情はお寒い限りですが、それでも「ゆく河の流れは絶
えずして、しかももとの水にはあらず」です。再生への芽があれば、それを絶やさぬように応援し
ていきましょう。


10月28日(火)2時20分 by たか

お久しぶりです。(ってほとんどの人は知らないと思いますが…)
2年ぶりの書き込みです。
今期のスティーラーズ、悲しい限りです・・。
今回の試合はOLの弱さとタックルの甘さが目立ったように見えます。きちんと計測したわけではな
いですが、パスプロの持ち時間は羊さんのそれより短かったように感じました。ただでさえ機動力
のないQBで戦ってるんだから、OLはもっとがんばってもらわなイカンでしょう。
タックルに関しては以前から思っていたのですが、ただ当たりに行くだけで、きっちり相手を捕ま
えてない。
ハードヒットっぽく見えるからか、この形がはやっているからかどうかは
知りませんが、肩口からただぶつかるだけで相手を捕らえてないようです。
相手RBはあたりに強いのは前半の何度かのランでわかったはずなのに
捕まえきれず、バルジャーにまで交わされ、TEへのタックルでさえ手だけ
で行ったり、当たるだけだったり。セカンダリーの軽いやつらがかなうわけ
がない。肩口から当たりきちんと捕らえる基本的なタックルの練習が必要かと思われますね。足一
本つかめれば相手は倒れるんです。
DFのプレイコールはそんなに外れていない様に思えますが、このタックルを続ければまともには止
められないでしょう。

OFプレイコールのほうはなんか中途半端ですね。どっちつかずな感じです。
バスは後半から調子に乗ってくるパターンで私は評価します。この中途半端なOLでよく走れたんじ
ゃないかな。ファンブルはいただけないけど。
あと大事なところでの反則多すぎ。集中力の欠如を感じます。
コーチ云々の問題より、選手の意識のほうが問題なのかもしれないなとも思いますね。


10月28日(火)8時59分 by debiyama

やーやー、お帰りなさい。お久しぶりです、たかさん。お元気ですか。
チームはこんな状態ですが、いつでもおいでください。大歓迎ですよ。


10月30日(木)15時17分 by センターライジング

以前書き込んだと思いますが、その通りとなりました。

あのおっとっとピーターソンが、フォーティナイナーズと契約しました。前任者のポッチマンが、
勝ったから良かったけど2週間前のバ海賊戦で3本、延長であのカージナルズに負けた先週の試合で
も2本FGを失敗。しかも延長キックオフでOB。確かにそれよりはマシかと思いますが、距離出ない
ですからね、トッドは!

ということで、来月のマンデーナイトで"古巣"と対戦することになりました

ウチの話題は、RTが代わります。またロスです。
いい話もしましょう(^^)。ランディが、84ヤードのパントリターンTDを決めたことで、週間最優秀
スペシャルチーム選手に選出されました!

カレッジの話を。再三書き込んでいる、早くて2005年、恐らく06年のドラフト1巡候補、パンサー
ズのWRラリー・フィッツジェラルドですが、全米で一番傑出した選手に贈られるマックスウェル賞
の15人の候補に挙がりました。かつてPittからは1976年のトニー・ドーセット、80年のヒュー・グ
リーンと2人の受賞者が出てます。すでにNCAAタイ記録の13試合連続TDパスキャッチ、1・2年生で
の合計27TDをマークしていて、ドーセットの年間最多23個のスクールレコード更新も可能です(1試
合平均2.14、残り5試合で11可能)。同年トニーは140点挙げてますが、これにもあと50です。
他の候補ですが、QBではペイトン弟のイーライ・マニング、フィリップ・リバース、ジェフ・スモ
ーカー、B.J.シモンズ、ジェイソン・ホワイト、RBではクリス・ペリーやカーネル・ウイリアムズ
などですね。
そしてハイズマン賞の行方ですが、ESPNのHPからすると、ホワイトリードでフィッツジェラルドが
追いかけてるとのこと。当然オフェンス選手が上位を占めてますが、唯一のDFがオクラホマのDTト
ミー・ハリス。去年に続き2年連続で、攻守両方から選出の最優秀ラインマンに贈られるロンバル
ディ賞のセミファイナリスト入り確実ですが、そうなるとアンディ・カッツェンモイヤー以来とな
ります。1999年、全体28番目でペイトリオッツ入りし、ケガさえなければ活躍間違いない選手でし
た。
debiyamaさん、こっちのハリスはいかがでしょうか?最近ふと思うんですよね。ウチのパスラッシ
ュが甘い。ならベースディフェンス4−3にすりゃあいいじゃん、って

4−3の話のついで。ケンちゃんがパスディフェンスのRDEの座を失って「がっかりしてるけど、チー
ムが優先」と話してます。バレスみたいに「何でいつもフリーになってるのにパスを投げてくれない
んだ!戦術バレバレじゃん、俺にも投げないんじゃ」など話してますが、それと同じくらいとは言
わないまでも、ケンドレルには熱いハートを見せてもいいと思いますがねえ・・・


11月2日(日)6時9分 by センターライジング

フィッツジェラルド、NCAA新記録!

ボストンカレッジとの試合で、14試合連続TDパスレセプションです。しかし、投げたのは2年生RB
のジャウォン・ウォーカー!詳細はJCさんが書いてくれると思いますが、ラザフォードからハンド
オフ、もしくはフェイクプレイでしょうね。この試合58ヤードのビッグゲインはあったもののマー
クが厳しかったようで、エンドゾーン付近ではホットラインが通じず。

試合もアブドゥルが2連続FG失敗でどうなることやらと思いましたが、第4Qに2つのTDで逆転、24−
13でパンサーズ勝利しました。

眠いんで、また起きてから書き込みます。


11月2日(日)8時37分 by JC

 Fitzおめでとう! 
 今の所リシーヴィングヤードとTD数でカレッジトップです。このままけば、例の賞もかなり現実
的になるでしょうね。

 センターさん、FitzのTDキャッチは、RutherfordがWalkerにピッチ、Walkerがロングパスをマー
クフリーだったFitzに投げたものです。精度もばっちりの最高のパスでした。

http://sports.espn.go.com/nhl/recap?gameId=231101016

 ペンズ、ブルーインズを下し2連勝! 先の試合はドラフト全体1位ゴーリーFlueryの完封パフォー
マンスに助けられましたが、この試合はマリオが怪我で下がった後、0-2から3ピリにRico Fataが2
発叩きこんで同点、OTにMaloneが逆転ゴールを決めました。
 Rico Fataは今シーズン早くも5ゴール、ルーキーのMaloneはNHL2ゴール目でした。
 今オフは各ポジションのキープレイヤー以外ほとんどの選手を放出して、代わりに若手と引退間
近のベテランでロースターを埋めたので(以下参照)
http://sports.espn.go.com/nhl/roster?team=pit
「NHL最低の戦力」と言われてましたが、何の何の、リビルディングは今の所うまく行ってるよう
です。
 特に一番手薄だと言われてたのがRWなので、Rico Fataがこれだけ活躍するとはうれしい誤算でし
ょう。Fluery、Malone他ルーキーも活躍してますし、今シーズンのPensは意外と楽しませてくれそ
うです。


11月2日(日)8時50分 by JC

 訂正。FlueryじゃなくてFleuryです。フランス系の名前のスペルは難しい・・・(フラーリーは
ケベック人です)。

 ちなみにルーキーのRyan Maloneは、'Burgh出身でPensのユースシステムで一から育ってトップチ
ーム入りした初めての選手です。

 マリオの怪我ですが、古傷のHipをまた痛めたみたいです。程度はわかりませんが、過去の例で言
うと少なくとも数試合は出られないかもしれません。でもその間、Straka君が立派にCの大黒柱を
つとめてくれるでしょう。


11月2日(日)12時14分 by JC

 今日のNCAAは「サバイバル・サタディー」。Oklahoma他たいていの高ランクチームは生き残りま
したが、 Michigan State(10)はMichigan(12)に破れ、Georgia(4)はFlorida(21)に倒されました。

 さて、今進行中の試合です。

3Q 4:35
  Miami(2) 0 - 24 Virginia Tech(11)


11月2日(日)12時29分 by JC

 VickのTDパスが決まって

 Miami(2) 0 - 31 Virgina Tech(11)

 これでほとんど決まりでしょう。


11月2日(日)12時48分 by debiyama

どうもです。宿明けで、先ほど帰宅。今ネットでカレッジ第11週の結果を見ています。今週はアッ
プセット続出するような予感がしていたのですが、案の定でした。1敗チームが次々に討ち死にし
ています。
 
ネブラスカ@テキサスが31対7でテキサス
ミシガンス@ミシガンステートが27対20でミシガン
ジョージア@フロリダが23対4でフロリダ

オハイオステート@ペンステートはオハイオステートが21対20と、辛うじて1敗堅持です。これで
ビッグ10内の争いはオハイオステートが一歩リード。2敗ながら実力ピカ1のミシガンはまさしく死
神のように、1敗チームを次々に葬っています。これで最終週のカレッジの最大のライバル対決(
今年で確か100回目!)が非常に注目されることと思います。

私のお勧めUSCはワシントンステートと1敗対決ですが、USCが4Qで20点リード、このまま行きそう
です。同じく1敗のLSUはラテックとルイジアナ対決、4Qまでで40点近いリードを保っています。千
太さんお勧めのラテックQB、マッカウン今日は相当に苦しい出来のようです。そして、現在試合中
の中でなんと言っても注目は、マイアミ@ヴァージニアテックのビッグイースト対決、なんと3Q終
了で31-0でVTが大量リード。このままマイアミが敗れたら今年のシュガーボウル、全勝対決は消え
ます。

唯一わが道を行くのがオクラホマ大学。今週はオクラホマステートと伝統の1戦がありましたが、
あっさり52対9でスーナーズが大勝しました。強い、強すぎるよ、アンタ!
      


11月2日(日)12時59分 by JC

 debiさんどうも。

ケーンズ一本返して

4Q 7:53
Miami 7 - 31 VT


11月2日(日)13時37分 by JC

 ゲーム終わりました。
 ケーンズのレギュラーシーズン(39)、ロード(18)、カンファレンス(27)連勝記録、全部今日で止
まりました。
 Marcus Vick、インタヴュー受けてましたがお兄ちゃんにそっくりですね。

 さて、来週VT Hokiesの相手はPitt Panthers。どちらにとっても大一番になります。


11月2日(日)14時45分 by JC

 さて今日の試合の結果、Pitt PanthersはBig East Conference単独首位に立ちました。
http://sports.espn.go.com/ncf/confstandings?confID=10

 2強+αとの対戦が残ってるのでまだまだこれからですが、Big East初優勝を目指して頑張って欲
しいものです。PittはNational Championsには2回なってますが、Big East Championsには一度も
なってません。ちなみに1991年の創設以来のBig East Football Championsは以下です。
 http://www.rauzulusstreet.com/football/college/bigeastchamps.htm


11月2日(日)15時26分 by debiyama

あちこち見ながら書いていたので、JCさんと書き込みダブってしまいましたね。先週も書いたと思
うのですが、今季のマイアミは最後まで連勝できるとは思っていませんでしたから、点差はともか
く敗戦は意外ではありません。

日本じゃ相変わらず立命館が強いです。JCさんの母校は残念ながら昨日31-0で敗れました。関学が
序盤で関大にまさかの敗北(スターターLBが亡くなった件で、練習が出来なかった)を喫している
ので、リッツ今年もほぼ甲子園確定でしょうね。


11月2日(日)20時42分 by JC

 debiさん
> 日本じゃ相変わらず立命館が強いです。JCさんの母校は残念ながら昨日31-0で敗れました。関学
が序盤で関大にまさかの敗北(スターターLBが亡くなった件で、練習が出来なかった)を喫してい
るので、リッツ今年もほぼ甲子園確定でしょうね。

 俺は結果だけしかわかりませんが、"Steeler"高田君がTDパス3本ですか。今年もリッツガンは猛
威をふるってるみたいですね。ギャングの方は、完封ってのがなんとも情けない。水野監督が関東
の某監督やペン州の某監督と同じコースを歩まなければいいのですが。
 KGは事情が事情ですから1敗はしょうがないですが、Ritz戦が残ってますからまだチャンスはあ
りますね。
 で、debiさんもわかってると思いますが、やっぱり注目は近大デビルズでしょう。ここまで全勝
で、いよいよ3強相手の対戦に入りますが、どれだけ引っかきまわす事ができるか。言い換えれば
今年が4強時代(あるいは新3強時代?)の幕開けになるかどうかですね。ジャパンカレッジフットボ
ールの発展のためにも、是非とも頑張って欲しいものです(でもギャングも頑張れよ)。


11月2日(日)20時50分 by センターライジング

今日、JCさんと話しました。最初はカレッジ、パンサーズが初めて&真のビッグイーストの王座を
取れるかどうかでしたが、最後はやっぱり、スティーラーズを憂う、でした。

すでに私はいくつかの2004年のモックドラフトをチェックしてます。先に書いたように、オクラホ
マのDTトミー・ハリスを取って守備を4−3にする、とか、とあるサイトでは、先週末時点で全体6
番目で、イーライ君を取る、マニング弟です、という風に出ていて、そうだよなとか考えてます。

今季プレマッチから、RTの問題を書いてました。それが幸か不幸か的中し、超リアリストのdebiya
maさん、現地特派員のJCさんも杞憂してたのが、当たっちゃいました。同じ"キル・ビル"のキャラ
ハンは、しょせんグルーデンの"遺産"で食いつないできた人。2勝5敗でも、他に適任ないから、も
う1年やってね、でしょう。

ウチは、そうじゃないですよね?!ルーニー一家、何かヤクザみたいですね、は代えたくないよう
ですが、カウアーかコルバートは更迭しないと、どうにもならないでしょうね。力関係で言えばケ
ビンOUTですね(^^;

そういえば、開幕当初はさすがドナホー、と思いましたが、クリーブランドの代名詞と同じく、彼
はS−U- C-K−S 

ということで、明日の試合。3ダウン成功率リーグ3位のハッセルベック対ここ3試合で4回に1回決
まればめっけもんトミー。負ければ事実上の終戦宣言。日本の旗日に、白旗を挙げるのか?!
  


11月3日(月)3時10分 by センターライジング

寝られなくて、カラスの試合のヘルメット、見てます。ビッグリターンからヒープへ33ヤードのTD
パス。1分半かからずあっさり先制。ウチが負ける前に決着つきそうですね。はあ・・・
バイロン君の逆襲、どうなんだろう・・・


11月3日(月)5時36分 by センターライジング

レフトウィッチ、サック→ファンブル→ターンオーバー、ダメ押しTD。

2003年シーズン、スティーラーズはほぼ終わった・・・


11月3日(月)5時55分 by センターライジング

またマイアンズ、ゾーがインアクティブです。ダメだな、このHCは・・・


11月3日(月)6時1分 by センターライジング

参ったな、解説カバかよ・・・


11月3日(月)6時12分 by センターライジング

相変わらず下手くそパス守備。3点で済んで御の字。

今日のCBS、おかしい。画面がちゃんと出てない。スターティングオーダーも、スコア&時計がない
。


11月3日(月)6時23分 by センターライジング

皆さん、今日は書き込みお休みですか?

トミーのパス、今一ですねえ・・・


11月3日(月)6時43分 by てつを

センターさん、おはようございます。
旅行やら何やらでしばらく観戦できませんでした。

1Q最後のプレイでようやくバス発進ですね。


11月3日(月)6時49分 by センターライジング

てつをさん、おはようさん!

今日のスティーラーズ、ツイてるように思います。自滅パターンだったのに、オフサイドでFGチャ
ンスもらって、JRきっちり49ヤードを最短距離でヒット!

サック連発してるし、今日の#20除くDFはいけるぜ!


11月3日(月)6時50分 by てつを

パントのはずが反則でFGになった。
まだ運はあります。


11月3日(月)6時54分 by てつを

またサック!
こういう守備を見てるのはたのしいですね〜。


11月3日(月)6時55分 by センターライジング

最初はロングランを許したものの、そのあとは3連続サック!今日の守備なら、いける!

さあ、TDトミー発射だ!


11月3日(月)7時1分 by センターライジング

チャドはチャドでも、蛇使いの方かよ!

てなこと書こうとしてたらスペシャルチームのミスでビッグリターン。どうにもならないな・・・


11月3日(月)7時7分 by てつを

TDパスを落としてくれました。
結果、FGになりましたが、まだなんとかなる。


11月3日(月)7時7分 by センターライジング

3アンドアウトにし続ける。それしかないな。ハーフライン超えられると100%得点されてるもんな
。しかし、何でこんなに3ダウン止められず、取れないんだろう・・・


11月3日(月)7時11分 by センターライジング

6Qで15回の3ダウン中1回しか成功してない・・・


11月3日(月)7時12分 by うまのすけ

Joshの調子が悪いですね。


11月3日(月)7時13分 by てつを

だめだ。ディープ狙われると「やばい!」と叫んでしまう。


11月3日(月)7時15分 by


11月3日(月)7時16分 by Since '75

みなさん、どうもです。
なんか緊張感がないゲームですね。


11月3日(月)7時22分 by センターライジング

シーホークス、強くないですね。どっちが5勝2敗か分からない(^^;。

でも、ウチの反則の多さ。これを何とかしないと・・・


11月3日(月)7時30分 by てつを

結局3−6で折り返しですか。
オフェンスが手詰まり。何とかしてくれ!


11月3日(月)7時30分 by Since '75

うちのオフェンスもヘロヘロですけど、
シーホークスもヘロヘロ・オフェンスですねえ。
もっとも、うちのヘロヘロ度の方が相手を確実に上回ってますが。


11月3日(月)7時49分 by てつを

パントブロックされて大ピンチ。
またも「なんとかFGで抑えて!」って言わなきゃならないのがつらい。


11月3日(月)7時51分 by センターライジング

ホルムグレンがチャレンジ。これが成功するようだと、この試合もおしまい。


11月3日(月)7時52分 by narizou

皆さん おはようございます

オフェンス 立ち直るかなぁ・・。


11月3日(月)7時54分 by センターライジング

narizouさん、おはようさん。

立ち直れないでしょうね、今のままじゃ。今こそ、バッチ処理を!


11月3日(月)8時3分 by narizou

ラインがへろへろでマダックス自信なくしてる気がします
ただ今日はまだランが出てるので、ベティスでごり押しした方がいいような気がします。と書こう
と思ったらホントにごり押ししてる(^^;


11月3日(月)8時5分 by JC

 みなさんおはようございます。

 ようやくいいリズムでオフェンスが回りだしたね。


11月3日(月)8時5分 by narizou

しかし敵ながらトゥルーファントいいなぁ

バレス集中力なさすぎ。何回目だよ・・・。


11月3日(月)8時7分 by センターライジング

今日はシアトルでサッカーをやってます(;;)。

バレス、集中力欠如です。これではパス投げてくれないって文句言えないぞ!


11月3日(月)8時8分 by Since '75

あ〜あ、ここで1本決めといて欲しかったなあ。


11月3日(月)8時9分 by JC

 Plax、一対一のマッチアップで完全に負けてる。敵CBよりお前の方が身長何インチ高いんだよ?


11月3日(月)8時9分 by てつを

オフェンスのキーはどうやらBettisですね。
FG決めて再び3点差になりました。
さあ、ディフェンスだ。


11月3日(月)8時12分 by JC

 最後はPlaxの連続ポカでTDは取れませんでしたが、今のドライブは良かったですね。


11月3日(月)8時16分 by センターライジング

今日も第3Qまで良く頑張った、ですかね


11月3日(月)8時22分 by Since '75

もう、終わったかな?


11月3日(月)8時23分 by narizou

とうとう決められちゃいました・・・。
と思ったらチャレンジですか
成功するか?


11月3日(月)8時23分 by センターライジング

今日、最後の見せ場ですね


11月3日(月)8時26分 by 千太

レッドゾーンオフェンス29位、ディフェンス32位。そのまま出ましたね。


11月3日(月)8時27分 by narizou

やっぱり失敗しました・・・。
去年はこの時点で10点ビハインドでも「まだまだ」と思えたのですが、
今年はどうもあきらめが入ってしまいます。

でも頑張ってくれよ。頼むよ。


11月3日(月)8時29分 by センターライジング

しっかし、力入らない試合だなあ。覇気とかやる気とか、全然感じない。


11月3日(月)8時34分 by narizou

Yes! やっととった!


11月3日(月)8時34分 by JC

 Wheww! Plaxやっといい仕事した。さあこれをぶちこめ!


11月3日(月)8時34分 by narizou

すげーーーーーーーーやっぱWardすごいよ


11月3日(月)8時35分 by てつを

あきらめかけたらPlaxへのボム、そしてWardのスーパーキャッチ!
…そして水を差す反則。


11月3日(月)8時36分 by JC

 Heins TD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 でも相手の目の前でスパイクしたので反則(キックオフ後に適用)。


11月3日(月)8時36分 by 千太

やっと目が覚めた、って感じですかね(^^)。本当にすごい選手ですよ、ハインズは!!

これでちょっとは面白くなってきたかな。でも、あのスパイクでトーンティングは、おかしいよ!


11月3日(月)8時37分 by narizou

あ? セレブレーションが反則? ふざけんな!


11月3日(月)8時39分 by narizou

ここで止めろよ! D#!


11月3日(月)8時42分 by narizou

・・・・#20 いらねーーー。


11月3日(月)8時43分 by JC

 話にならんなこのタックルの甘さ。


11月3日(月)8時43分 by センターライジング

やっぱりね。#20。


11月3日(月)8時44分 by Since '75

もうこれまで既に何回も目にしてますが、あまりにもひどいセカンダリーのプレー。
君らやる気ないのね?


11月3日(月)8時45分 by センターライジング

昨シーズンAFC地区優勝チーム。

レイダース。2勝6敗。
ジェッツ。2勝6敗。

スティーラーズ。5連敗!


11月3日(月)8時45分 by てつを

あー、今度こそ終わってもうた。


11月3日(月)8時48分 by JC

 Heins、Heins、でお次はRandyビッグゲイン! ぶち込め!


11月3日(月)8時50分 by JC

 またHeins! さて、とりあえずINTだけは気をつけろ。


11月3日(月)8時54分 by narizou


11月3日(月)8時54分 by 千太

何でTD取れないんだろう・・・


11月3日(月)8時54分 by JC

 フェードパス。ノーマークのウォードとトゥーマンの間に着地。
 結局JRのFGで一本差。


11月3日(月)8時55分 by narizou

結局FG止まり
D#ふんばれ!


11月3日(月)9時9分 by JC

 終戦。


11月3日(月)9時11分 by センターライジング

さて、何を書きましょうか。

カウアーSucks!


11月3日(月)9時11分 by narizou

5連敗 ああ5連敗 5連敗・・・・・(;;)

しかし、GAORAの生中継とは相性が悪いなぁ。
これまで全敗のような気がする・・・。


11月3日(月)9時13分 by てつを

DBとOLの差が出た試合でした。
来シーズンの補強に期待しましょう。はぁ。


11月3日(月)9時14分 by narizou

これから仕事なんで、落ちます。

皆さんお疲れ様でした。

いいかげん#20 テイラーにかえないかなぁ
同じ抜かれるにしても彼ならまだ許せる。


11月3日(月)9時25分 by てつを

そうだ、センターさん。
今度のオフ会ですが、用事があるので欠席です。


11月3日(月)10時0分 by Kinshiro

このところ試合中に書きこむとロクなことがないので今日は自粛していたの
ですが、関係ナシでした。

ここまでズルズルと負け続けるとは思いもしませんでした。おそらく、この
あとも流れは悪くなる一方でしょう。この流れが変わる可能性があるとすれ
ば、インパクトの大きなイベント、HC解任かQB交代くらいでしょう。
前者は、BCの昔の功績に免じてシーズン終了までなさそうだし、後者も
効果は???ですが、この際、可能性のある手は打つべきでしょう。

そんな中でWardは、気迫あふれるプレイを見せてくれました。それがせめ
てもの救いです。


11月3日(月)10時52分 by ウェブスター

どうも。スタッツはまずまずなのに勝てませんねえ。スコアから見ると競り負けですか?やっぱり
ビッグプレイを簡単に決められているみたいですね。「相手チームはいつ、どこでビッグプレイを
出せばいいのかを心得ている」という批評は正解のようです。これで事実上プレイオフは厳しくな
ったわけですが、最後にファンの妄言です。まだ8試合残っています。NFLで8連勝というのは
あり得ない数字ではありません。そうなれば10勝6敗で充分プレーオフです!(ため息)


11月3日(月)14時51分 by センターライジング

2004年ドラフト指名権、今の時点でウチは4番目です(^^;サンディエゴ、アトランタ、ジャクソン
ビルに続き、オークランドの前ですね。
この順番だと先にイーライ・マニングを指名されることはないですから、決まりでしょう・・・
でも、最終的にはどうなのかな?過去2勝6敗は、1986,88年だけです。それぞれ6勝、5勝でしたか
ら、そのくらいかな?次のカージナルズ、レイダース、チャージャーズには勝てると思うんで、10
敗になるかどうかかな?でも@サンフランシスコ、@クリーブランドに@ボルティモアはヤバイから9
敗は確実か?!


11月3日(月)18時25分 by debiyama

今日はどうしてもはずせないくだらない仕事があったので観戦出来ませんでした。仕事先からセン
ターさんに簡単に聞きました。はっきり言って、勝ったら驚きとおもっていました。その通りでし
た。

私はフアンとしては、最低のクソ野郎なのでしょう、きっと。
実は、ブラウンズ戦に負けたあと、最悪の場合、アリゾナ戦の前まで5連敗、今季4勝12敗とシミュ
レートしていました。悪い予想は半分は当たりました。あとどうなるでしょうね。残り8戦、確か
に今季絶不調チームばかりが並んでいます。しかし、相手だって同じこと考えていますよ。「今季
のスティーラーズは水に落ちた犬だ」「パス守備、ラン攻撃、攻守のレッドゾーン。明らかな欠点
が一杯あるぞ」「叩ける相手は必ず叩きのめせ」ってね。残り試合勝てますか。今のチーム状態で
勝てますか。敵は我にあり。五分五分でいけて御の字ではないでしょうか。


フットボールに限らず、勝負事は本当に恐ろしい。負けが負けを呼びスパイラルに落ち込んでいく
のですね。守備が頑張っているうちに再建への明かりを何とか見出したいのですが。


11月3日(月)22時19分 by マーティー

 今、シアトル戦を見終わりました。残念ながら今シーズンの見通しは暗いようですね。
先週の試合もそうですが、やはりDB陣が戦犯と思います。皆さんが書いておられる様に、総入
れ替え案に賛成です。CB#24、S#28、#43をスターターにしてもこれ以上悪くならない
と思います。
OLも良くないと思いますが怪我人の事を差し引けばDB程悪くないのでは・・・
マドックスにも責任の一端はあると思うのですが・・・
 私にはドロップバックが遅いように見えてなりません。素早く下がれないのなら、肩越しに
ドロップバックするのでは無く、バックペダリングの方が視野が広がると思います。OLで言え
ばポケットの半円が直線的になっている様にも見えます。まあ、マドックスの足ではDEを回り
もませてもスクランブルするのは難しいかも知れませんが。
 兎に角、なんらかの手を打っていないで連敗しているのが気がかりです。


11月4日(火)7時44分 by JC

 ふと思いついてチェックしてみました(何を?)。

NFC                (去年Playoff)
----------------------------------
Tampa Bay      4-4 Superbowl win
Philadelphia   5-3 Championship
San Francisco  4-4 Divisional
Atlanta        1-7 Divisional
Green Bay      4-4 Wild Card
NY Giants      4-5 Wild Card

AFC                 (去年Playoff)
----------------------------------
Oakland      2-6  Superbowl lost
Tennessee    6-2  Championship
Pittsburgh   2-6 Divisional
NY Jets      2-6  Divisional
Cleveland    3-5 Wild Card
Indianapolis 7-1  Wild Card

 ははは・・・は(脱笑)。特にNFCむごいですね。


11月4日(火)13時48分 by センターライジング

連絡遅れて申し訳ありません。いろいろ個人的なことがあって、今週末予定していたオフ会、でき
なくなってしまいました。

マーティーさん、ぼっくんさん、GMさん、矢吹君、ごめんなさい。その他、楽しみにしていた皆さ
ん、本当に申し訳ありません。

何とか12月の忘年会はやりたいと思います。


11月4日(火)20時28分 by JC

 昨晩のMNF、ビリチックのプレイコールが話題になってますね。
 1点差残り2分15秒で自陣1Yからの4th down、ロングスナッパーにハイスナップさせわざとセーフ
ティーを献上。このあと目論見どおり、フリーパントでDenverを9Yardまで押し込み、3&Outに切っ
て取ったあと、こういうシチュエーションならおまかせのBradyが逆転TDドライブを決めて勝ちま
した。
 結果的には大成功でしたが、俺が不思議に思ったのはセーフティーのあと、なぜ普通に蹴らずに
20Yからフリーパントしたのか。実際、デルサ・オニールがパントのボールを後逸せずちゃんと取
ってればDenverは自陣35Y付近で攻撃開始になってたはず。パントの方がそういうミスを誘発しや
すいのは確かでしょうが・・・。ま、結果オーライですね。


11月5日(水)0時8分 by Since '75

>俺が不思議に思ったのはセーフティーのあと、なぜ普通に蹴らずに
20Yからフリーパントしたのか。

セーフティーを取られた後は、取られた側がフリーパントするルールじゃなかったかと思いますが
、
プレースキックでも良かったんでしたっけ?


11月5日(水)0時50分 by JC

 Since '75さん
> セーフティーを取られた後は、取られた側がフリーパントするルールじゃなかったかと思います
が、プレースキックでも良かったんでしたっけ?

 なんかNFLのルールブックが書かれたサイトが見つからなかったので以下は
NCAAカレッジフットボールルールですが、

http://www.allcollegesportsbetting.com/Football/scoring.html

KICK AFTER SAFETY

After a safety is scored, the ball belongs to the defending team at its own 20 yard line
, and that team shall put the ball in play on or between the inbounds lines by a free ki
ck that may be a punt, drop kick, or place kick (except in extra periods). 

 という事で、ルール上はどれでも可です(延長戦の場合以外。この場合キックオフ自体がありませ
んから)。
 NFLでも普通セーフティの後はほとんどプレースキックですから(俺の場合、パントした例を見た
のは昨晩の試合が初めてです)、たぶん同じようなルールでしょう。


11月5日(水)1時3分 by ウェブスター

debiyamaさん、
>私はフアンとしては、最低のクソ野郎なのでしょう、きっと。
決してそんなことはありませんよ、と少なくとも私は思います。具体的な数字はわかりませんでし
たが、今年のトレーニングキャンプが天候不順で大幅に遅れてしまったこと、こともあろうにOL
が怪我や病気で崩れたこと、プレシーズンでの負け方などから私も嫌な予感が正直したことは事実
です。第3週まではなんとかごまかせたものの、第4週のテネシー戦でフィッシャーにこちらの弱
点を完全に見ぬかれました。それ以降はおっしゃる通り、同じパターンでやられているあたりから
して、相手チームには、対スティーラーズはこうすればいい、という処方箋ができてしまったよう
ですね。
>今のチーム状態で勝てますか。
私にはわかりません。でもあまりに負けが込むと長期低迷に陥る危険がNFLでは往々にしてあり
ます。残り試合1つでも多く勝って、出きるだけ傷が浅い状態で来シーズン以降チーム再建に乗り
出して欲しいと私は願っています(それとも悪いものはすべて出してしまったほうが良いでしょう
か)。


11月5日(水)10時27分 by JC

http://sports.espn.go.com/ncb/columns/story?columnist=forde_pat&id=1651828

 Miami、Virginia Tech、Boston Collegeの離脱に伴い、Big Eastは新加入させる五校を発表しま
した。

Louisville, Cincinnati, South Florida, Marquette, DePaul

の五校です。凄いメンバーです。

 え、何が凄いかって? バスケットです(後者二つはバスケットのみの加入です)。早くもカレッジ
最強バスケリーグ誕生と言われてます。
 Louisville, Cincinnati, Marquetteは昨シーズンのMarch Madnessに出場。Marquetteは準決勝ま
で進出しました。Big East既存メンバーのSyracuseはもちろん昨シーズンMarch Madness優勝(全米
チャンピオン)、そして我らがPittsburgh、U Conn、Notre DameがSweet 16(ベスト16)ですから、
あながち間違いではないでしょう。ちなみにこれが昨年のMMの結果です。
http://sports.espn.go.com/ncb/ncaatourney03/bracket

 対してfootballの方は、一歩後退は認めざるを得ないでしょう。今後の推移しだいでは、BCSの自
動出場権を失う可能性もあります。Louisville, Cincinnati, South Floridaの健闘を祈ります。


11月5日(水)11時15分 by JC

 SteelersLiveの投票。

http://www.pittsburghlive.com/x/tribune-review/sports/steelerslive/?vote=y

Which player would you like to see inserted in the starting lineup against Arizona?

Ike Taylor - 41.9%
Deshea Townsend - 21.5%
Charlie Batch - 14.6%
Verron Haynes - 11.4%
Chris Hope - 10.6%

Total Votes: 6988

 俺もアイクに入れました。


11月5日(水)13時21分 by センターライジング

↓JCさん、私はタウンゼンドに入れちゃいました(^^;

そのドゥシェイですが、やっと#20を追い出しました。カージナルズ戦で先発RCBです。そして、そ
の余波?でアイクの出番=CBとしてのプレイタイムも増えるようです。

アゴ親父が重い腰を上げたのは、試合を決めたダレル・ジャクソンの43ヤードパスレセプションの
きっかけとなったタックルミスです。そのあとのシリーズは#26にその立場を終われました。いっ
そのことIR入りさせちゃって、このままバイバイできないかなあ(頭のねじが緩んで治らない、と
かはケガの理由にならない?)。

パッチワークOLですが、今週もマーベルはお休み。@サンフランシスコから復帰となりそうです。

そんなわけで、トミーのロールアウト&ノーハドルはしばらく続きそうです。「トミーはリズムを
つかめばものすごいプレイ振りを見せてくれる」とウォードが話してます。「反則連発だったり、
3ダウン更新ができなきゃ、誰だって乗れないよな。でも、シアトルでの第4Q見てくれたよな?13
回中11回パス決まったんだ」といったことも話してます。
一部懐疑的な見方をする記事もありますが、10数年前ノーハドルでブイブイ言わせたビルズのジム
・ケリーだってINT少ないわけじゃなかったですよね?でも、それ以上にTD決めてたし、サーマン
・トーマスがいたもんなあ。そのトーマスを312ヤード差で追いかけているのが、ベティスですね
え。因縁かなあ・・・

べりチックにしてやられたシャナハン・ブロンコス。人手に欠いて禁断の果実=ロッド=ロバ=ジ
ョンソン獲得しました。ちゅうことはスネイクは予想以上に悪いってことですねえ・・・

最後に、前向きな話(浮世離れとか、現実逃避、空想家と言われそう)。1勝4敗から9連勝したチ
ームがあります。そうです、1976年のスティーラーズです。でも、あの時はスティールカーテンが
あったからなあ(9試合28失点。今季のチームはここまで8試合で205失点)。今のチームに5試合連
続完封勝ちできるかと言われると・・・ただ、ウチとカラスの残り試合の対戦相手との関係から、
6勝できないことはないので(やつら以外はすべて今季負け越してるチーム相手だから)。となれ
ば、最終戦@ボルティモアで勝てば・・・


11月6日(木)11時20分 by debiyama

JCさん、新たなビッグイーストの加盟校は、バスケに限ればあちらでは凄い話題のようですね。で
もフットボールは、確かに格落ちの感は否めません(というか、出て行くメンバーが凄すぎなんで
すね)。盛り上げていくためには、例えば、「パス中心の度派手なオフェンス」が見られる“QBヘ
ブン”カンファレンスにする、とか、「やたらブリッツ入れまくり、殺るか殺られるか」“ギャン
ブルディフェンス”カンファレンスとか、そういう特徴のあるフットボールを演出することも重要
でしょうね。

でも、1番大事なのは、今や中心的な存在になってしまったパンサーズがビッグ10に行かないこと
でしょう!?


11月6日(木)12時9分 by JC


11月6日(木)13時4分 by JC

 下、ミスってごめんなさい。あらためて。

 debiさん
> 盛り上げていくためには、例えば、「パス中心の度派手なオフェンス」が見られる“QBヘブン”
カンファレンスにする、とか、「やたらブリッツ入れまくり、殺るか殺られるか」“ギャンブルデ
ィフェンス”カンファレンスとか、そういう特徴のあるフットボールを演出することも重要
でしょうね。
> でも、1番大事なのは、今や中心的な存在になってしまったパンサーズがビッグ10に行かないこ
とでしょう!?

 debiさん、両方とも200% Agreeです。Big East事務局にそのまま転送してもいいですか?(笑)。
 今後のBig East Footballですが、三校の加盟と同時に万年最下位のTempleを除外、代わりにBig 
Eastメンバーでしたがこれまでfootballは未加入だったU Connを入れることが決定してますから、
以下の8校で構成することになります。

Pittsburgh Panthers
West Virginia Mountaineers
Syracuse Orangemen
Rutgers Scarlet Knights
U Conn Huskies
Cincinnati Bearcats 
Louiville Cardinals
South Florida Bulls 

 既存校のうちPitt、WVU、Syracuseはさすがに伝統も実績もありますし、特に前者二つは最近コン
スタントにランク入りしてます。例の2校が抜けた分、勝ち星の上積みもあるでしょうが、実は対
戦相手が弱いとBCSの計算法ではあまりポイントは上がりません。解決法は二つあります。まず、
各校がカンファレンス外の対戦相手に積極的に強豪を組み込む事。そして、新加盟校が活躍してく
れる事。
 実際、新加盟のうちLouivilleは今年7勝1敗でランキング25位につけてますし、Big East入り後
も期待できるでしょう。South Floridaは新興チームですが、最近めきめきと力をつけており、大
学側の力の入れようも半端ではないと聞きます。ユース年代のFootballがさかんなフロリダ(Tampa
)にあるのでリクルーティング面でも有利ですし、今後ブレイクする可能性は大いにあるでしょう
。Cincinnatiは正直あまりいい材料がないですね。Rutgers、UConnとの最下位争いでしょうか。
 上記チームが加わるのは2005年で、Big EastのBCSとの契約も同じ年までありますから、Pittは少
なくともそれまでは確実に留まると思います。Big Tenは目だった動きはしてませんが、あと1チー
ム増やすだけでディヴィジョン分割、チャンピオンシップ開催が出来るので(それが認められるの
はNCAAの規定で12チーム以上のカンファレンスだけ。ACCが三校を略奪したのもそれが理由です)、
今後動く可能性はあります。その場合地域的にまっさきにPittに誘いがくるでしょうね。


11月6日(木)14時59分 by センターライジング

BIG RUMOR!

テキサスの情報筋によると、テキサンズとスティーラーズが、ドゥルー・ヘンソンとの契約につい
て話をしたと報じてます。ニュースソースは不明ですが、MNFでも大活躍のトム・ブレイディの控
えでミシガンのQBでプレイ。今はヤンキースのマイナーで3塁手。しかし、前にも書いてますが、
カーブが打てなくて三振の山を築いていてメジャーになれていない。
しかし、フットボールではドラ1候補にもなってました。同僚のデイビッド・テレルが1巡、アンソ
ニー・トーマスが2巡でともにベアーズに2001年ドラフトされたのは記憶に新しいと思います。6−
4、223の体躯に4秒73で走れる(カレッジ時代のランスタッツは下記参照。動けないわけじゃないん
です)強肩選手でした。
ただ、debiyamaさんが以前書かれてましたが、4年生をスキップしているので、成熟度には?同じ
ようのMLBからNFL入りしてクインシー・カーターに敗れたチャド・ハッチンソンの例があります。
でも、潜在能力は問題にならないくらいに上だと思いますが。PAC10の下駄の雪状態のスタンフォ
ードと、ビッグテンの強豪ミシガンですから・・・

STATS
PASSING STATISTICS 
YEAR ATT COMP PCT YARDS TD YD/ATT YD/CMP INT I/PCT LG GM/AVG 
1998  47   21 44.7  254  3  5.40  12.10    1  2.13 32  31.75 
1999  90   47 52.2  546  3  6.07  11.62    2  2.22 81  54.60 
2000 237  146 61.6 2146 18  9.05  14.70    4  1.69 75 238.44 
TOTAL374  214 57.2 2946 24  7.88  13.77    7  1.87 81 109.11 

RUSHING STATISTICS 
YEAR GP GS NO YARDS AVG TD LONG 
1998  8  0  7   66  9.4  1 34 
1999 10  0 27  -14 -0.5  1 10 
2000  9  8 33  - 6 -0.2  2 15 
TOTAL27  8 67   46  0.7  4 15 


11月6日(木)15時10分 by センターライジング

GBNモックドラフトが公開されてます。

http://www.gbnreport.com/2004projection.htm

ウチは全体5番目です。
Pittsburgh Marlin Jackson CB Michigan

何かあるんでしょうか?下のカキコに同じウルバリンズの選手の話を書きました。

ちなみにジャクソンは6−1、189。昨シーズンはSでした。NFLではシャットダウンCBとの期待が高
いです。サイズ、運動能力、フィジカル面でそれぞれに長けた選手でプレイメイカーです。 しか
し、ちょっと問題児のようです・・・先輩のチャールズ・ウッドソンには届かないみたいですが、
ドラ1としては十分やれるようです。でも、チャドとアイクで来季は明るい?ウチにはいらないん
じゃないかなあ・・・

ちなみにイーライ君は充電器がイの1番予定。となるとブリーズは風前の灯か・・・


11月7日(金)0時10分 by debiyama

ああ、マーリンでしょ。私のことです。それで、うちの息子がニモって言います。クマノミの親子
です。


えー、与太はさておいて、マーリン・ジャクソンはビッグ10では1,2を争うDBで、シーズン前の評
価ではオフェンスのクラレットと並ぶ評価を得ていたスタープレーヤーでした。私の得ている情報
では、昨年までがCB、今季からSに転向しています。昨年までの2年間で98タックル6インターセプ
トです。

先日、スポーツアイESPNで放送したミシガン対ミネソタを知り合いに録画してもらい彼のプレーを
見ました。非常にフィジカルで大きくて速くて当たりの強い本能的な選手ですが、プレーにはまだ
まだ雑なところがあります。シャットダウンコーナーの期待が高いとセンターさんが書いています
が、むしろ身体能力を生かした万能タイプではないでしょうか。現在3年生ですが先発3年目、確か
にアーリーエントリーでプロ入り間違いない選手です。問題児というのは、確か今季開幕直前に暴
力沙汰を起こして1試合か2試合出場停止になったことだと思います。

ビッグ10の大型DBということなら、パーデューのキャプテンでFSのスチュアート・シュワイガート
も忘れてはいけないと思います。6-3 218の大型でありながら、ここまで通産16インタ。ただ、白
人で身長190を超えるセーフティーと聞くと、トラウマのある方もいるかも・・・。


11月7日(金)0時21分 by debiyama

いつも書いているボウリンググリーン大ですが、今週はQBロスリスバーガーのマイアミ大オハイオ
に負けてしまいました。ボウリンググリーンにはQBジョシュ・ハリスよりもドラフトで高い評価を
受けるであろうCBがいます。4年生のジャンセン・パットンは1年生からスターターを務め、通算17
7タックル、18インターセプト。今季は7インタで全米で2位の好成績です。時々リターナーとして
も起用されています。MACは好パッサーを輩出するカンファレンスなので、ここでこれだけの実績
を残しているパットンは要注意の選手です。


11月7日(金)15時11分 by センターライジング

debiyamaさんて、何でもお見通しなんですね(^^; キャッチボールのつもりで投げたボールを遥
かなたまでジャストミートしちゃう・・・

さて、今ちょっと話題になっている、NCAAヘッドコーチのNFL転身です。JCさんなど、心あるファ
ンから「裏切り者」呼ばわりされているHokiesのフランク・ビーマーです(ちなみに彼が、じゃない
ですよ。バージニア工科がです)。どうでしょう、ウチのトップに?!年齢は57歳でコーチ経験23
年。守備マインドの人ですから、建て直しにうってつけじゃないかな?まあ、毎年名前の出てくる
人で、良からぬ噂もあるみたいですが・・・

ジョー"ミーン"グリーンが9年ぶりに里帰りです。カージナルズのDLコーチとして8年目、ハインツ
・フィールドには初お目見え。前回来た時はドルフィンズの一員でした。そのカージナルズですが
、1985年以来のピッツバーグ入り。そして彼らが勝ったのはそれからさらに16年も前、1969年でし
た。ちなみにこの試合はグリーンのプロ3試合目。

ポーターが依然としてプレイオフ進出を諦めてません。2勝6敗からプレイオフに出場したチームは
、1970年のNFLとAFLの合併以降1チームしかありません。
ベンガルズです。6連勝して8勝6敗となりました。
「でもスーパーボウルにはそのチーム、勝ってないだろ(ベンガルズは初戦でコルツに0−17で敗退)
?彼らは歴史を作れなかった。俺たちはできるんだよ」と。
「ウチのプレイオフは8週間早く始まったんだ、他の連中と違ってね。失敗は許されない。勝たなき
ゃならない。6勝じゃ意味がないんだ。全部勝つ」

ワシントンとテイラーのトリビア数字。
パスブレイク3対1。プレイしたスナップ数459対2。
これなら#20ベンチ、#24ダイム、だよな。ドゥウェインをカットすると、向こう2年で210万ドルが
死に金。でも負け続けるよりはマシでしょう!来季一括払いなら、キャップスペースは165万ドル
になるしね。


11月9日(日)10時45分 by センターライジング

フィッツジェラルド、誰も文句を言わせない記録樹立!

全米で生中継中(でもこっちでは見られない)のパンサーズ対ホウキーズ戦。第2Q3−7と逆転を許し
ていたが、ラザフォードからの5ヤードパスをキャッチして15試合連続TDレセプション。ボウルゲ
ームをはさんでのNCAA記録だった14を、レギュラーシーズンでも14としました。

そしてケーンズが6−10でボランティアーズに屈して2連敗。今日、このまま地の利も生かせれば初
のビッグイーストタイトル濃厚です!


11月9日(日)14時33分 by JC

 Pitt、Virginia Techに逆転勝利。4Q最後の逆転ドライブは、"Larry Fitzgerald Show"でした。E
SPNの全国放送試合、PittとFitzにとって最高の結果になりました。Hokiesと、Volsに負けた'Cane
s、さらにClemsonに負けたFSUが下がるので、Panthers、初のBCSランキングトップ10入りかもしれ
ません。
 PittはこれからWest Virginia、Temple、Miamiとあたりますが、少なくとも2勝すればBig East
優勝決定です。マイアミにも勝てば、単独優勝でBCSボウル(Orange Bowl)出場が決定します。まず
は来週、West Virginiaとの準ダービーマッチを勝ち抜くことが大事です。向こうは粘り強い試合
してきますから、Rod-Fitzコンビをフルに使って早めに試合を決めてもらいたいですね。


11月9日(日)17時25分 by センターライジング

良かった、まだdebiyamaさんは書き込んでない・・・

今週のカレッジフットボールですが、何と言ってもJCさんが書いている通りです。そう、パンサー
ズのビッグイースト制覇が濃厚になったこと!

というのは、この掲示板を見ている人たちを含めてもほんの数えるほどでしょうが(^^;。でも、
まず間違いなくフィッツジェラルドは、ハイズマン賞の2番手にはなります。

目下リードしているのは、唯一無敗チームの司令塔オクラホマのQBジェイソン・ホワイトです。テ
キサス農工相手に前半開始から15本連続を含め2Qしかプレイしなかったのに18回中16回決めて263
ヤードで5TD。数字上では、私が何度も書いているテキサス工科のB.J.シモンズの方が上ですが、
いわゆる中身が違います。スーナーズはチーム初の6試合目の50得点シーズンで、めちゃくちゃな
得点力のチームではありません。失点もここ2試合1ケタ台で4回が9点以下、平均13です。一方のレ
ッドレイダーズは4試合でマークし、2試合は49ですし、平均失点は32.9。その主軸シモンズは今日
も47分の32で428ヤード7TDをベイラー相手にマークし、NCAA記録のトータル400ヤード試合を9とし
てます(先週399パスヤードでそっちの記録は6で止まってましたが)。しかし、レッドレイダーズは
、私でも400ヤード投げられるシステムですから(笑)。でもシモンズもファイナリストになる可能
性はありますね。この辺の詳しいことは、多分debiyamaさんがしてくれるでしょう(^0^)。

その他のチーム、選手に触れましょう。200ヤードラッシャーが続出してます。ノースカロライナ
のロニー・マクギル244ヤード3TD、デュークのクリス・ダグラス218ヤード2TD(同大学9年ぶりの快
挙)、カンザス州立ダレン・スプロールズ201ヤード3TD、ノートルダムのジュリアス・ジョーンズ2
21ヤード2TD、メインのマーカス・ウイリアムズ246ヤード4TD、ハンプデン・シドニー(ってどこに
あるの?)のJ.D.リッカ293ヤード6TD(前半だけで!)などなど。

そしてパンサーズに屈したホウキーズのケビン・ジョーンズ。241ヤードで80ヤードのブッコ抜き
を含め4TD。JCさん曰く"大きいゼロちゃん"は現在3年生。しかし、この逸材をプロがほうっておく
ことはないでしょう。フランク・ビーマーHCはもう1年残って欲しいと説得するでしょうが、平均3
年ちょっとといわれるNFLのRBになるには1年でも早い方がいいですから、アーリーエントリー確実
です。

テキサス工科といえば、忘れちゃいけないスペシャリストがいますね。パントリターンのウェス・
ウェルカーです。すでに8個のリターンTDをマークしてNCAAレコードブックに名を刻んでますが、5
4年も破られなかった記録も塗り替えました。ベイラー戦で22ヤードリターンして通算1746ヤード
となり、バンダービルトのリー・ナリーが1949年までの3年で作った記録を更新。第2のダンテ・ホ
ールになれるか?!

最後に、生涯勝利数が409となり、カレッジ最多勝利コーチとなったセント・ジョンズのジョン・
ギャグリアルディのコメントを。
「底にいることよりはいいと思うね」
謙虚な方のようで・・・驕れる者久しからず。分かるよね、
誰に対してのことか!


11月9日(日)18時45分 by debiyama

今日お祭りなので忙しいのです。今、仕事の素振りして都内某所からネットつないで見ています(
汗)。たぶん明日の明け方4時ごろまで仕事なのです。エネルギーがまだ残っていたら、ネット観
戦参加しますね。


11月9日(日)18時54分 by debioyama

今週はUSCはバイなのですね。

スケールは全く違いますが、日本でも着々と大詰めです。怪物QBとなりつつある波木の早稲田が法
政を破って関東1部Aブロック優勝を決めました。でも甲子園ボウル出場をかけたクラッシュボウル
で再び激突は間違いないでしょう。


11月9日(日)21時28分 by センターライジング

お祭り、ですね。事前の投票率速報を見ていて、8時の各メディア速報を見てすぐに寝ちゃおうと
思ってたんですが、まだ見捨てたもんじゃなさそうなんで。接戦のところを見続けてるつもりです
。でも、その前にアルコールにKOされそうです(^^;。

おっと、全然違う内容のことを書き込んで、ごめんなさい。

シーズン前、誰もがスティーラーズよりカージナルズが、歴史が長い以外に勝ち目ないと思っては
ずですが、勝ち数で負けてます。でも、でも、でも・・・


11月10日(月)3時6分 by ぼっくん

おはようございます。
18年待った夢から現実に帰ってきました。
debiさん同様お祭りに参加中ですが、自分の場合結果を見届けるしかないので、ほとんどこちらに
参戦という事になるでしょう。
さぁ、結果はどうあれ応援応援!


11月10日(月)3時18分 by debiyama

日曜の朝、7時30分に起きて子どもと一緒にアバレンジャー見ました。そのあと、家族サービス、
仕事と続いてようやくスティーラーズ。寝てないのですが、妙にハイです、はい。2週間ほど仕事
で観戦できずその前がバイなので久しぶりです。

なんか、良さげな感じでないかい?今日のオフェンス。


11月10日(月)3時19分 by ぼっくん

よっしゃ!
って誰もいないのー・・・・


11月10日(月)3時19分 by JC

 んー、久しぶりにトリックプレイが見事に決まった。ウォードが走ると見せかけてトミーに戻し
、そしてドーリングにボム炸裂。さて、さっさとハウスにぶち込みましょう。


11月10日(月)3時20分 by JC

 JR、左にはずしました。いくら河側とは言えこの距離で・・・。まだバッドラックは継続中か。


11月10日(月)3時21分 by 矢吹

いつもいつも同じパターンだなぁ〜
どうやったらあんな近いFG外せるんだ??


11月10日(月)3時21分 by てつを

皆さん、おはようございます。
またレッドゾーンオフェンスでFGかあ、と思ったら、失敗かよ!
23ydだよ!


11月10日(月)3時23分 by ぼっくん

いましたね、debiさんJCさん御無沙汰しています。
点はいらないですね・・・・


11月10日(月)3時28分 by debiyama

フリーフリッカー大当たりだったのに、所詮はスティーラーズの攻撃か。

高望みは止めよう。

今日はシップを止めること。それだけに集中してください。


11月10日(月)3時30分 by JC

 今日は先週に続いて、ブリッツが効果的に決まってますね。少なくともDefenseはある程度やって
くれそう。
 問題はオフェンス。いつものように2,3分でサイドラインに戻ってくると、Defenseも疲れて後半
まで持たなくなるんだから。


11月10日(月)3時38分 by debiyama

反則何とかしろよ


11月10日(月)3時46分 by てつを

うちのIEでは、自陣にいるはずなのにスクリメージラインが敵陣に
表示されてしまいます。皆さん、こんなことないですか?
…と思ったら、直った!?


11月10日(月)3時51分 by debiyama

ベティスとゼロが今日は走っている


11月10日(月)3時55分 by debiyama

急に眠くなってきた。ちょっと最後までは無理そう。がんばれ新旧RBトリオ


11月10日(月)3時57分 by てつを

よっしゃ、先制!


11月10日(月)3時57分 by ぼっくん

うぉーーーーーー!


11月10日(月)3時57分 by debiyama

TDだ。やった。

debi予想では、4勝12敗の場合でも、この試合は取ることになっていますので。


11月10日(月)4時4分 by debiyama

kyuuuniisikiga 遠くなってきた。もう駄目だ。

ランをだせ、このままのペースで行け


11月10日(月)4時10分 by debiyama

ねむい  だめだ


がんばれよ


11月10日(月)4時47分 by てつを

Gildonのサック記録樹立の後は、Maddox-WardでTD!
この試合もらった?


11月10日(月)4時54分 by JC

 ターンオーバー直後の一発でまたWard TDキャッチ! いい感じ。   


11月10日(月)4時55分 by ぼっくん

来週へいいきっかけになってくれるといいな〜


11月10日(月)4時57分 by てつを

またもWardがTDレシーブ!

さっき、昔の選挙の映像が流れていたのですが、昭和63年の小泉首相若すぎ。
…関係ないネタですが、書かずにはいられませんでした。すみません。


11月10日(月)5時12分 by JC

 Yeeeeeeeeeeeeeeeeeees!!!!!!  Randy リターンTD!


11月10日(月)5時13分 by てつを

今度はRandyのパントリターンTD!


11月10日(月)5時30分 by JC

 取った直後に取られる病はいまだに直ってないのね。もしこの試合勝てたとしても、これをやっ
てる限りいつまでたっても上には行けないだろな。


11月10日(月)6時2分 by てつを

みえみえのランシチュエーションになってからオフェンスが進みません。
これじゃあディフェンスがかわいそうですね。
ただ、8タックル、3サックのGildonは週間MVP確定ですか?


11月10日(月)6時38分 by JC

 とりあえず、6週間振りの勝利、おめでとう!  次の試合も勝ちましょう。


11月10日(月)7時23分 by ぼっくん

よかったよかった。
来週は仕事で渡米中なので現地からです。
悪い結果は考えず応援してきます。


11月10日(月)12時48分 by ウェブスター

どうも。負ければ1969年以来30数年ぶりとなるところでしたが、1勝ってこんなにうれしい
ものだったんですね。スペシャルチームなかなかだったようです。大先輩の前で張りきったのか、
心配なCBが出ていないので安心してラッシュに行けたのか、ギルドン久しぶりにがんばりました
。307ヤードも投げられて15失点ですんだということは、やはりこれまでの原因はワシントン
だったのでしょうか。いずれにしても勝ってよかったです。


11月10日(月)18時53分 by センターライジング

夕べ、余りにつまらない総選挙に腹を立てて飲み過ぎて、試合を聞き逃しました(;;)。何にせよ、
勝利はいいことですね。


11月10日(月)18時56分 by JC

 カレッジですが、ESPN/USATランキング
http://sports.espn.go.com/ncf/rankings?poll=2
とAPランキングが更新されました。
http://sports.espn.go.com/ncf/rankings?poll=1
 BCSランキングはまだ出てません。

 PittはだいたいVT、Miamiと同じくらいまで上がると思ってましたが、両Pollで16位と、予想して
たよりは低いですね。もちろん、勝ち続ける限りまだまだ上がるチャンスはあります。特に上位陣
はこれから最後のつぶし合いがありますから、放って置いても半分は落ちてくるでしょう。特にオ
ハイオステイト、ミシガン、パデューのBig10勢はこれから頂上決戦です。他のチームもBig12、SE
C勢はカンファレンスチャンピオンシップがありますしね。


11月11日(火)2時55分 by debiyama

いまさらですが。オークランドはリック・マイヤーが先発してたんですね。しかもNYJときちんと
試合になっていた。確か3〜4年以上プレーしていないと思っていたのですが。第2のマドックスは
マイヤー?それに、ティー・マーチンとロブ・ジョンソン。まるで亡霊の館みたいですね


11月11日(火)18時10分 by センターライジング

JCさん、我々の作戦が実りそうですよ(^0^)

カラスの新人司令塔カイル君が今季絶望になりそうです。羊との試合で左足の筋肉の一部を断裂し
た模様で、試合自体も途中から赤男Redmanに代わってました。去年も書きましたが、クリスもアウ
トだと次はアンソニーNOTライトです!黒銀にも元スティーラーズのティーNOT-UPマーティンがい
るし・・・

そしてマンデーナイトでコメディアンテリーの弟分?ティム・ラッテイがナイナーズの指揮を2試
合連続で執ります。ラテックびいきの私としてはちょっと複雑です。しかし、今のウチは2試合連
続5サックと、ブリッツ多様で復調のフロント7に#26&#24のCBも機能してます。試合の模様は、残
念ながらスポーツセンターで、シカゴ対デトロイトともにウチとカージナルズのハイライトがカッ
トされてNFL.comのところでしか見られなかったんですが、ドゥシェイはいいサック&ファンブルフ
ォースをしてました。

調子が上がってきたことのもうひとつにSTの活躍が挙げられます。ランディが1952年のレイ・マシ
ューズ、85年のルイス・リップス以来となるチーム最多タイの2パントリターンTD、平均キックオ
フ後の開始位置がスティーラーズ40ヤードに対しカージナルズ26ヤードでした。

最後に。ベティス終焉の兆し。レバー・フィッシャーのタックルでファンブルしましたが、これで
ここ4試合で3回目です。キャリー数で言うと42回。その前は2001年のMNFでペイトリオッツで起こ
した後、先月のデンバーまで220回なし。その前は760回。ファンブルするベティスなら、要らない
ですよ。


11月11日(火)22時55分 by ryo

20日以上とまりこんでいた仕事が11/9でやっと一段落しましたが、その後の残務処理に追われる毎
日です。かなりご無沙汰している内に、えらいことになっていたんですね。
ネットも見る暇のない環境でしたので、ビックリするとともに、やっぱりな、と思うところもあり
ます。
最近のNFLを見ると、一つ打つ手を間違えると、それがすぐに結果に現れてしまうと思います。
今回のうちが典型例ではないでしょうか?
これから、いない間の状況をじっくりと確かめたいと思います


11月12日(水)15時6分 by センターライジング

ryoさん、相変わらずお忙しそうですね。頑張ってください。

カラスのカイル君ですが、手術をしました。左足の大腿四頭筋の断裂でした。しかし、今の医療技
術は素晴らしいですね。4週間から6週間で復帰できるんだそうです。でも、無駄な努力になるでし
ょう。なぜって?彼らにプレイオフはないんだから(^^)。

そしてイルカとの試合は、どうやらアンソニーが務めるようです。赤男では8メンフロントに対応
しにくいので、機動力もあるライトをチョイスするようで(^^;。そして3番目の男としてレイ・ル
ーカスと契約。う〜ん、やっぱり動けるQBか。以前ならライトは好きだったんですが、今となって
は足を引っ張る存在になって欲しい。


11月13日(木)7時12分 by JC

センターさん
> JCさん、我々の作戦が実りそうですよ(^0^)

 はて、何の作戦でしたっけ?(ジョークです)。ま、烏以外では犬もごたごたしてますし、他のチー
ムがこのていたらくではウチはまだまだチャンスはありますね。数字上ではウチはあと一つ烏との
差を縮めるだけで自力優勝が復活します(最終戦に直接対決を残しており、しかもはじめの試合を
勝ってるのでタイブレーカーを握れる)。逆に、犬には直接対決を勝ってもタイブレイクできない
ので(1勝1敗のため)、確実に上に行くためには最終的に1勝差以上つけなければいけません(ほんと
、つくづくDivisionライバルに勝つことは重要ですね)。残りのDivision内対戦全勝はほとんど必
須と言っていいでしょう(逆にそれが出来た場合はかなり楽になります)。
 ただ、何回も同じ事を言って申し訳ないですが、ウチがまず立ち直ることが肝心ですし、そうじ
ゃなければこんな計算は意味がないです。


11月13日(木)16時51分 by JC

 Pitt卒、現ナイナースのKevan Barlowの刑務所での活動についての記事です。
http://espn.go.com/page2/s/pressman/031110.html

 Kevan偉いですね。定期的に訪問しているそうです(なぜそんなに熱心なのかは上の記事中に書い
てあります)。


11月13日(木)18時23分 by JC

 土曜のPitt 対 WVUの伝統の"Backyard Brawl"(裏庭のけんか)は、急遽ESPN2で全国放送が決まり
ナイトゲームに変更されました。ESPN系では派手にCMも打たれてます(もしかして日本でも放送あ
るかも?)。
 Pittは初のBig Eastチャンピオンが成るかどうか、対してMountaineersはライバルのその夢をつ
ぶし、再びジャイアントキリングできるか。
 Rod-Fitzコンビに全てがかかります。まずはこいつらを倒して、目指せオレンジボウル!

P.S. 三連発したのでここでやめます。3&Outなのでパントはセンターさんに蹴ってもらいます。


11月13日(木)18時54分 by センターライジング

何かまるで背後で動きを観察されてたみたいだなあ↓

ここ数日の噂なんかについて、ウチ以外も含めて書きます。

まずは第2のブラッドショウ探しという噂。そのために2年連続ドラフトでトレードアップするとの
こと。狙いは、もちろんイーライ。ドラ1QBは50−50で先発定着するという"ジンクス"があります
。例えば1999年。マクナブ、カルペッパーがそれで、カウチがベンチとの行き来。アキーリとマク
ナウンは第2のXFL待ちだとか(^^;。イーライが成功する確率は、高い。なぜなら、アーチー、ペ
イトンと連続成功の血筋。
ライバルは、サンディエゴ。そして、オークランド。トゥイアソソポに続き、ギャノンもIRで今季
絶望。残り少ないリッチ、ひざのケガでは先々不安なマーキースの他はマイアー、ティーにロバ。
これではどうにかしないとと考えるのは至極当然。今のところチャージャーズ、レイダーズの順で
指名となる予定なので、この争いは地区ライバル以上に面白そうです。

次はウチ関係。まずは非難を浴ビル・カウアーの自信のコメント。
「今のうちのスペシャルチーム要因員、歴代最高だね」
確かにそうでしょうが、自信過剰じゃ?!
「キックオフで30ヤードラインまで行ってなかったら"負け"だから。ファーストダウン1回分攻撃が
得してる計算だ」
2試合で10サック、その前7試合では13個しかマークできなかったけど?
「ブリッツ多用が効いてるな。リーグで4番目の、スナップ数に対するサック数なんだぜ(約12回に1
回)。トータルは少ないけど、影響力は大だぜ!」
ポラマルが効果的だが
「彼のスピードがプレッシャーになってる。その結果DL、LB、DBと満遍なくサックをマークできた
。STでも持ち味を発揮してる。トロイにアイウォウマ、メイズもいいだろ?」
とかいったことを言
ってました。
また、ウチだけがマンデーナイトの週にアウェイで試合があることについても「フェアじゃない」
ニ言ってました。ないなーずは。バイウイーク明けだし。でも、オーウェンズがGroinの痛みが引か
ないのでMRI検査。もしかすると出場機会が減る、もしくは出られないかもしれません。約10セン
チタウンゼンドとの慎重さが懸念されてましたが、朗報かもしれません。

AFC関連。前述の通り、レイブンズはアンソニー・ライトを先発QBで使うと発表。
ブラウンズは4年連続チーム最多のパスキャッチWRケビン・ジョンソンを解雇。すかさず泥棒猫ジ
ャクソンビルが契約。

最後にカレッジ。debiyamaさんが再三書かれているマイアミ・オハイオのベン・レスリスバーガー
。昨日の試合ではマーシャル相手に45−6で勝利に貢献。14、10ヤードの2TDマークし29回中18回通
して282ヤード0INT。彼は現時点でモックドラフトのQB部門3位です。指名順によっては、トゥレイ
ンのJ.P.ロスマンより上になりそう。目下最有力はアリゾナです。


11月14日(金)4時18分 by JC

 センターさん
> ブラウンズは4年連続チーム最多のパスキャッチWRケビン・ジョンソンを解雇。すかさず泥棒猫
ジャクソンビルが契約。

 JAX毎度のことながら笑える・・・。


11月14日(金)15時40分 by センターライジング

裏庭のケンカですが、OBの間でも加熱してますね。MNFの控えRB同士、ゼロちゃんとキーバン(・バ
ーロウ)も母校が勝つ、と力こぶ。ビッグイースト制覇目前パンサーズのキーバンは「エイモスに電
話して、どっちが勝つか500ドル賭けよう」と申し出たとか。こればかりはキーバンを応援しないわ
けにはいかないですよね、JCさん(^8^)。

Pittといえば、バレスがフィッツジェラルドについて「来シーズンもカレッジに残ったからって、
今季と同じように活躍できるとは限らないよ。すぐにでもNFLに来た方がいいし、力はある。来年
はダブル、トリプルカバーされるのが見えてるじゃないか」とかいったことを話したそうです。も
ちろんプレックスはあと1年ラリーがドラフトにアーリーエントリーできないことは、分かってる
はずです。
でもね、君は自分のことを心配すべきだよ。1試合おきに1キャッチしかできてないんだから(クリ
ーブランド1−19、セントルイス1−6、アリゾナ1−6)。しかもうち2試合は楽々TDパスをエンドゾ
ーン内でポロっとだろ?しかし、その展開からすると、今度は活躍する番!デンバーでは5−60、
シアトルでも5−75。WRコーチのケニー・ジャクソンも「存在感が違う。結果は出てなくでもフィー
ルドに彼が出ていることが相手にインパクトを与える」と言ってますし、MNF4試合で18キャッチ368
ヤード稼いでます。シーホークス戦でダイビングキャッチを試み落球した際肩を痛めていて、先週
は1日しか練習できなかったことも響いているようです。まあ、ここでやらなきゃいつやる、です
からやってくれるでしょう!

ちょっと長く書き過ぎましたが、あとちょっとお付き合いくださいね(^^;。
2004年の殿堂入り候補に、L.C.グリーンウッド、ドニー・シェル、そしてラス・グリムが25人の中
に入りました。残念ながらマイク・ワグナーは落選。
最後に。ギルドンが自身3度目の週間最優秀守備選手に選出されました。これでウチは今季3部門制
覇です(開幕戦攻撃部門でトミー、7週にスペシャルチーム部門でランディ)。


11月14日(金)17時13分 by debiyama

いやー、忙しくって。でもブラウンズはナニ考えてんでしょうかね、ケビン・ジョンソン。まーよ
ほど監督と折り合いが悪かったんでしょうね。棚からぼた餅のバイロン君はトロイ江戸に続いて頼
りになりそうな友達が出来てよかったよかったって感じでしょうか。

カレッジQBですが、イーライ駄目なら、個人的にはフィリップ・リバースかなーと。debi独自のQB
評価基準@インターセプトが少ないことA成功率が高いことBシニアでかつ、先発経験が最低2年
全てクリアしています。やっぱり安定していますよ。彼の評価として二言目には必ず出てくる「投
げ方がヘン」「手が横から出てくる」というものがありますが、どんな感じなんでしょうね?旧ブ
ラウンズのバーニー・コーザーみたいなんでしょうか。彼も長身でありながらホント変なフォーム
でした。相手を馬鹿にしてるみたいに見えたことを思い出します。でも、プロでは立派に通用して
いたもんな。

J.P.ロスマンってそんなに良いんでしょうか。確かに背は高くて身体的にはいかにもプロタイプパ
ッサーという感じですね。その割りに足も速いようですし。ただし実績的にはそれほどの選手では
ありません。ロスリスバーガーはたぶん、イーライの次に来るでしょうね。でもやっぱりもう1年
残ったほうがよい。MACはいいQBを育てられるカンファレンスなのだから。ヴィックのような、超
素材型モバイルQBで、負傷のリスクを避けるというならまだわかりますが、ポケットパッサーがア
ーリーエントリーする意味はほとんどないと思います。あと気になるのはボイジーステートのライ
アン・ディウィンディー。知る人ぞ知る好QBで以前千太さんも書き込んでいました。彼はとにかく
インターセプトが少ない。過去2年間でTDパス40本に対して、インターは5本です。彼の場合はプロ
が気にするのは体格・体力的な問題でしょう。6-1の身長はともかく、体重が180ポンドそこそこし
かない。写真で見ても本当に華奢な体です。といって、学生時代のランドールエルのようなモビリ
ティーがあるわけでないし。


11月14日(金)17時48分 by debiyama

穴QBを一人上げておきます。Div.1AAのパイオニアーカンファレンス、サンディエゴ大のエリック
・ラスムッセン。6-3、220のポケットパッサーです。昨年Div.1AAのレーティング1位QBで、今年も
断然トップです。

02年 10試合 279試投 170成功 60.9% 2473ヤード 25TD 1Int 
03年 10試合  318試投 195成功 61.3%  2982ヤード 35TD 3Int

ヒジョ〜〜にインターセプト少ない(笑)ですね。ただし、サンディエゴ大はDiv.1Aの学校とは全
く対戦していないのでその辺はかなり割り引かねばならないでしょう。


11月14日(金)20時17分 by JC

> こればかりはキーバンを応援しないわけにはいかないですよね、JCさん(^8^)。

 ですね。キーバンと言えば、そろそろハーストに代わってスターターになってもいいと思います
が。
 
> Pittといえば、バレスがフィッツジェラルドについて「来シーズンもカレッジに残ったからって
、今季と同じように活躍できるとは限らないよ。すぐにでもNFLに来た方がいいし、力はある。来
年はダブル、トリプルカバーされるのが見えてるじゃないか」とかいったことを話したそうです。
もちろんプレックスはあと1年ラリーがドラフトにアーリーエントリーできないことは、分かって
るはずです。でもね、君は自分のことを心配すべきだよ。1試合おきに1キャッチしかできてないん
だから(クリーブランド1−19、セントルイス1−6、アリゾナ1−6)。しかもうち2試合は楽々TDパス
をエンドゾーン内でポロっとだろ?

 まさにおっしゃる通り。パスをあまり投げてもらってないとは言え、その数少ないパスが来たと
きにはしっかりキャッチしてこそウチのリシーヴァーです。数年前、同じことを言い続けてたのが
エドちゃん、逆に文句も言わずきっちりと取り続けたのが#86。違いは言うまでもないでしょう。
 とは言え、フィッツの場合、WRだけに微妙ですね。これがもしRBなら、選手寿命の短さを考える
とぜひともEEすべきと言えるし、逆にQBならあせらずシニアまで待てと言えますが。本人は去年亡
くなった母親の遺言を守ってきっちりPittを卒業すると言ってますが。
 あくまでも個人的な意見としては、やっぱり(来シーズン後に)EEするべきだと思いますね。プロ
入りしたあとでも、毎オフに少しずつ単位を取れば数年後に卒業は可能ですし。まあ、もちろん本
人の気持ちしだいですが。


11月15日(土)17時5分 by センターライジング

いや〜、危なかった。もう少しで#20が先発復帰でした(汗)。

木曜の練習で、チャドがバレスとぶつかってひざを打撲。深刻じゃないと昨日のリポートで読んで
ましたが、故障者リストに名前は入らず。万が一スコットが出られない場合は、タウンゼンドがLC
Bになり、RCBに#20が復帰することになってましたから。一部では、スコット出られない場合はア
イク、という噂もありました(^^;。笑い事じゃないかもしれないな、来季は取って代わられるか
も・・・

その他故障者情報ですが、ロスとベティス、ともにクエスチョナブルですが金曜の練習で復帰。MN
Fに出場予定です。
マーベルですがセカンドチームで練習。@クリーブランドから復帰予定です。その場合、本人はLOT
でを希望。しかし、チーム的にはROTなんだけどなあ。いろいろ言われてましたが、今のOL5人が一
番安定してます。といってもRTは不安で仕方ないんですが、コンビネーションは向上していて、バ
スも何とか必要最小限度運行できてるし・・・


11月15日(土)18時10分 by センターライジング

んだよ、スポーツアイ!やっとパンサーズの試合中継、なんだけど、相手がノートルダム?!より
によって負けた試合の放送かい。まあ、個人的にはアイリッシュRBジュリアス・ジョーンズの262
ヤードランを見られるのは楽しいけど・・・


11月16日(日)6時22分 by ぼっくん

とりあえず、SF到着です。街中にナイナーズファンらしき人はまったく見かけません。ピッツとは
大違いだなー。


11月16日(日)9時23分 by センターライジング

早速ロッド→ラリーのホットライン!

マウンテニアーズに先制を許したものの、テレル・アレンの52ヤードリターンであっさり敵陣に入
ったパンサーズ。5プレイで23ヤードのTDパスをフィッツジェラルドがキャッチ!音声なしですが
、今日はかじりつきでインターネット観戦します(^3^)。

ぼっくんさん、無事到着ですね。現地で目いっぱい応援してください。私はいつも通りにこっちで
やってますから!


11月16日(日)9時46分 by センターライジング

JCさん、先週の"予言"的中しそうですね!

「ハイズマン賞へ向け、ウエストバージニア戦でTDパス取りまくってアピールする」

オープニングドライブは23ヤードの同点、そして3シリーズ目では45ヤードの逆転TD!凄過ぎ!!
ラザフォードもここまで6本全部成功。さあ、このまま押し切ろうぜ!!


11月16日(日)9時48分 by JC

 ぼっくんさん、無事ついたみたいで良かったです。

 センターさん、続いて2本目も決まりましたね。とりあえず前半でできるだけ差をつけたいです
。


11月16日(日)10時25分 by JC

 ダブルカバーをものともせずにFitzスーパーキャッチ、そしてすかさずWilsonにTDパス。21-17
でPitt再逆転。


11月16日(日)10時27分 by センターライジング

JCさん、すごいね!フィッツもそうだけど、スーパールーキーだね、テレルは!今回の再逆転のキ
ックオフリターンも49ヤードでしょ?もっとレシーバーとしても使ってあげればいいのにね(^^)。


11月16日(日)10時59分 by センターライジング

よし、抑えたって思ったら同点(;;)。INTからFGにしかできなかったのがちょっと痛かったな。

でも今日のフィッツはすごく調子いいみたいだから、後半突き放せるでしょう!


11月16日(日)11時1分 by JC

 同点に追いつかれて前半終了。

 まあ、こいつらのこのしつこさは予想した通り。Pittはあせらずにコンスタントに点を取り続け
ていけば最後にはデプスの差が出てくるでしょう。


11月16日(日)11時29分 by


11月16日(日)11時30分 by センターライジング

またまたフィッツ大活躍であと3ヤードも反則&INTで・・・しかし3アンドアウトにしていい位置か
ら再攻撃。今度こそTDだ!


11月16日(日)11時38分 by センターライジング

あきれちゃうなあ、ロッド。またINTかよ。確かにこのドライブは10ヤード、10ヤード、5ヤードと
反則連発。でも司令塔がしっかりしなきゃ!


11月16日(日)11時52分 by センターライジング

文字通りの悪循環。ロッド一人相撲でパント、そこで72ヤードもリターンされて・・・今、完全にモ
メンタム失ってる。これ止めないと、まずいぞ!


11月16日(日)11時53分 by センターライジング

って書き込んでる間にまた7点。これで2本差。時間はあるけど、ロッドが立ち直れないと厳しいな
あ。ラン全然出てないし・・・


11月16日(日)12時22分 by JC

 20Yまで攻め込まれたけど、ファンブルをリカバー! まだ時間はたっぷりある。ここからだ!