Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月16日(日)12時25分 by JC

 はあ、またRodがINTでTD。完全に読まれてる。やあぱりRunが出ないのが痛いなあ。


11月16日(日)12時25分 by センターライジング

ロッド3本目のINT。これでジ・エンド。


11月16日(日)12時38分 by debiyama

パンサーズは戦況限りなく厳しいようですね。

今週のカレッジ、大体シュガーボウルの落ち着き先が見えてきた感があります。ほぼ間違いなく、
オクラホマ対USCorオハイオステート
ということになるでしょう。

オクラホマ、もう死ぬほど強いです。ベイラー大相手に41-3で完勝。QBジェイスン・ホワイトが5
サックを浴びながら299ヤード、4TD、0Intの大活躍。
USCも鬼神の強さですね。アリゾナ大戦は45-0で完封勝。全米で最高の2年生QBとか、先輩パーマー
を凌ぐ逸材とまで言われるマット・ライナートが296ヤード、4TD、0Int。怪物WRマイク・ウィリア
ムズが157ヤード、3TD。
オハイオステートはパーデューに16対13で辛勝。でもここは今シーズンずっとこういう戦いをして
いるから、点差だけ見て弱いとは絶対にいえません。以前にも申し上げたように、鍵を握るのは最
終週のミシガン戦でしょう。カレッジ最大のライバル対決(今年で100回目)が本当に注目されま
す。


11月16日(日)12時41分 by debiyama

シュガーボウルに加え、もう一つ見えてきたのがハイズマントロフィーの行方。もうこれは間違い
なくジェースン・ホワイトと今日孤軍奮闘のラリー・フィッツジェラルドの一騎打ちでしょうね。


11月16日(日)13時4分 by JC

 Panthersは、いちばんなって欲しくなかった展開に持ち込まれました。正直、Runオフェンスおよ
びディフェンスの弱さ、そしてそこを得意とし、しかも粘り強いWVUとのマッチアップはつらいと
思ってました。ただ、そこを采配でなんとかするのがコーチの仕事。前半にリスクを取ってでも攻
め続けて点差をつけ、後半はひたすらゲームを締めることに集中できればと思ってましたが、前半
終わってタイでは話になりませんでした。選手を育てること(特にWR)には定評があるWalt Harris
ですが、ビッグゲームにはからきし弱いです。アジャストメントがまったくできない。

 まあ、負けたものは仕方がない。Pittは気を取り直して、残り2試合、特にMiamiを倒すことに目
標を切り替えてがんばって欲しいです。


11月16日(日)13時20分 by センターライジング

やっぱり3敗するチームなんですね、パンサーズは(;;)。

ラテックもコテンパン。テキサス工科も48ヤードFG決められず・・・


11月16日(日)15時28分 by ぼっくん

やはり街中はナイナーズのグッズを身に着けた人は数えるほどしかいなく
我がチームグッズの方が多いです。まるで日本シリーズの福岡と良く似ています。スタジアムに行
くともちろん地元一色になるのでしょう・・・
我がチームのジャージを着て歩いている白人のあんち
ゃんを見つけると、
なんと#37レイク様。それを見て仕事ほっぽってついて行ってしまいそうな
GMでした(汗)・・・
でも一番よくみるファンはレイダース。


11月16日(日)18時18分 by debiyama

今季のピッツバーグ大パンサーズは、全米でも屈指といわれた、オフェンス3羽烏の明暗がそのま
ま、チームの浮沈に結びついたってところでしょうか。

WRラリー・フィッツジェラルドは、まさに才能が満開で文句なしの大活躍。05年ドラフト最大の目
玉になるでしょう。QBロッド・ラザフォードはパッサーとして大きな成長を見せたとはいえ、集中
力と勝負強さという点で大きな課題を残しました。

そしてチームにとって一番の誤算だったのが、RBのブランドン・マイリー(って発音するんでしょ
うか?)。大型パワーランナーの彼は昨年は943ヤードに終わったとはいえ、中身は濃かった。ヴ
ァージニアテック戦で161ヤード、マイアミ戦で118ヤード、オレゴンステート戦で113ヤードと、
シーズン後半の強豪校相手に軒並み100ヤード超の数字を叩き出しました。その彼がトレド戦で負
傷し事実上シーズンアウト。その後ランニングゲームがガタンと落ち込み、結果的にJCさんの書い
ているような形になってしまいました。パンサーズはここまで10試合で20失点以上が7試合、1試合
平均24失点。内容には違いはあるものの、スティーラーズと何処となく似通った締りのない試合が
多かったのです。ピッツバーグのフットボールは、やはりディフェンス&ボールコントロールが大
事ということだと思います。


11月16日(日)18時20分 by debiyama

ぼっくんさん、本当は私も今週のマンデーナイトでの渡米を考えていたんですよ。各種の事情で断
念しました。どうぞ応援よろしくお願いします。


11月16日(日)18時51分 by debiyama

テキサステックのB.J.シモンズはここまで11試合で5106ヤード、47TDです。
NCAAのDiv.1Aのシーズン最高記録は

TDパス    54  デビッド・クリングラー(ヒューストン大 1990年)
パスヤード 5188 タイ・デトマー(BYU 1990年)

残り1試合ですから、両方とも更新は可能ですが・・・
テキサステックの最終戦の相手は、なんとあのオクラホマなんですね。もう、勝ち負けは完全に度
外視して、ランは一切なし、全プレーパスで投げて投げて投げまくるしかないでしょう。インター
セプトなんぞ何本取られてもかまわないから。


11月16日(日)20時53分 by センターライジング

ほぼ書きたいところをdebiyamaさんに持っていかれました(;;)。

なので負けずにスタッツおたくぶりを発揮しませう。

マイリーが参りーました、の試合(苦笑)、トリードQBブルース・グラドカウスキイが21位のノーザ
ンイリノイ戦で27回中24回!パス成功。301ヤードで3TD。

パデューがオハイオ州立に負けたのは、延長で36ヤードのFGが外れたから。もっとかわいそうなの
はテンプル。PAT外して延長でバージニア工科に・・・

ランク外ですが、ウィスコンシンが2回目の200ヤードラッシャー&レシーバーをマーク。ドゥウェ
イン・スミスが207ヤードラン、リー・エバンスが258ヤードキャッチ。

debiyamaさん推奨選手の一人、NCステートのフィリップ・リバース。38回投げて28回成功(73.7%)42
2ヤード4TD0INTしかもランで1TD、でも44−50でフロリダ州立に苦杯・・・

今頃気づきましたが、ラテックQBルークの兄は、アリゾナのジョシュだったマッカウン、彼は不調
でした(25回中12回しかパス決まらず0TD3INT)。しかし、2005年RBトップ3確実のライアン・モウク
は34キャリーで22ヤード、6試合連続100ヤード以上です。

最後に。われらがパンサーズ。ウエストバージニアに52点取られたのはこの6年で3度目。1998年14
−52、99年21−52。そして今年31−52。すごい偶然ですが、スティーラーズの負け越しシーズンと
一致・・・


11月17日(月)0時41分 by debiyama

本当にグラドコウスキー、頑張っていますね。先週と今週合わせて9TD、現在のレーティングは全
国ランクで5位以内に入っているはずです。USCのライナートほど派手ではありませんが、今季2年
生として目を見張る活躍を見せているもう一人のQBが彼です。以前にも書きましたが、ピッツバー
グ出身で高校時代はイーストペンリーグの記録を立てたQBです。06年のドラフトでピッツバーグが
指名する(勝手にそう決めています)まで、怪我をせずに頑張って欲しい。

MAC所属の他のQBたちも、相変わらず活躍しています。ロスリスバーガー(マイアミオハイオ)に
ついては、つい先日も話題になりました。お勧めの「人間兵器」ジョシュ・ハリス(ボウリンググ
リーン)は、ケントステート相手にパス324ヤード、3TD、0Int、ランで70ヤード2TDと大車輪。チ
ャーリー・フライ(アクロン)もパス277ヤード3TD、0Int、ラン49ヤード1TDと頑張っています。
フライはここまでパス獲得ヤードが3549ヤードで全国3位、しかもランでも288ヤード7TDの成績。3
年生ですがレッドシャツを経験しているので実質4年目、うち先発が3年です。体格も大きいし、ロ
スリスバーガーと比べても遜色ない注目のパッサーです。


11月17日(月)0時54分 by debiyama

今、NCAAの公式記録サイトを見たら、今週の記録を反映したものに更新されていました。ブルース
・グラドコウスキーは、レーティングでホワイト(オクラホマ)、リバース(NCステート)に次い
で堂々の全国3位。パス成功率では72.67%と、遂にリバースを抜いて全国1位です。


11月17日(月)3時45分 by センターライジング

カラスのアンソニー、INTでイルカ絶好の得点機。しかし、ゴールまで5ヤードまでいったところで
グリーシーがパス失敗。FG止まり。本当、動物には優しいブライアンです(^^;


11月17日(月)4時11分 by センターライジング

バングルズ、試合開始から23分以上たって、酋長との試合で両チームにとって初めての得点をFGで
決めました。試合前に誰だったか忘れましたが「絶対チーフスの連勝を止める」と言ってた選手がい
ました。もしかするとその通りなのかも。バーミールHCも「(連勝が)止まる時は負け越してるチー
ム相手が多い」ということを話してましたし。

犬は馬鹿ージナルズ相手に一方的な展開です。ホルコム、いいです。ここまで20回パス投げて16回
成功、176ヤードで2TD。来週の@クリーブランド、厳しそうです。


11月17日(月)4時22分 by JC

 今日は試合ないんで今頃ぼちぼち起きました。
 debiさんMiree(マイリーで合ってますよ)の事は言わないでください・・・。砕け散ったBCSボウ
ルの夢、彼さえ健在だったら・・・。

 そういえば昨日、Texas Tech惜しかったですね。もう少しでTexasをアップセットできたのに。
馬鹿オフェンスだのアナーキーだの誰でも300Y投げられるシステムだの言われてますが(笑)、結構
やるもんです。


11月17日(月)4時38分 by センターライジング

JCさん、おはよう!

試合はないけど、ピッツバーグネタはありますね。

その1:トミーとシーズン後に年俸の再構築をする
その2:フィッツジェラルドがレイダーズ入り?!

最初の方は、彼の代理人がチームからシーズン終了後に見直しするよと言われたと、Pittsburgh.L
IVEだったかに出てるそうです。まあ、当然と言えば当然ですが、何かつまんないなあ・・・

一方、NYタイムズだかワシントンポストだかに出てるそうですが、後者はモーリス・クラレット問
題と絡んでこれから大きな話題になりそうです。
ラリーはミネソタの高校から、ペンシルバニアのバリー・フォージ・ミリタリー・アカデミーへ編入
してます。これが、高校卒業から3年以上経たないとNFLドラフト指名の権利がない云々に、いい意
味で"抵触"するんだそうです。彼の父親が「その証明書を書いてもいい」とか何とか言ってるそうで
・・・
確かに彼のプレイを早くプロレベルで見たい。でも、こういった抜け道ばかり探していたんで
は、興味が薄れます。レッドシャツでないなら、やっぱりきちんと3年生までカレッジでプレイし
て欲しい。
で、レイダーズが何で?ですが、ドラフト全体1番か2番確実なんで、ライス、ブラウンの両おじん
WRの後釜、ポーターとの2枚看板を狙って、ですね。その他黒銀はイーライ君狙いと言う話もあり
ますが(^^;


11月17日(月)5時2分 by JC

 センターさんおはようございます。

 トミーの年棒再構築は、予定どおりするでしょうね。先シーズン末に一応口約束は交わしていた
ようですから。まあ、パンターより低い年棒ですから、ここから上げるとしてもたかが知れてるで
しょう。少なくともキャップ面ではダメージにならないしね。

 フィッツですが、昨日の試合中、父親のLarryシニアがインタビュー受けてましたが、「もちろ
ん彼の気持ちが一番大事。それに従って、こちらはできるだけの事をする」との事でした。
 ご存知の通りLarryシニアはもともとミネソタ在住の著名なスポーツジャーナリスト。その縁で
ヴァイキングス関係者とは大きなコネクションがあり、フィッツが幼少の頃ヴァイキングスのボー
ルボーイを務めてたのもそれが理由です。今シーズン末EEするとしたら、少なくとも父親のこの「
政治力」は役に立つかもしれません。
 ただ、黒銀には行って欲しくないんだよなあ・・・。ドーセット親子じゃないけど、Pittのスタ
ーはなんか黒銀に縁があるのかな? マリーノみたいに他に行ってくれたなら別にいいんだけど。


11月17日(月)5時7分 by センターライジング

JCさん、解説どうも。この話はまたあとでしましょうね(^6^)。

犬、紅冠鳥完全にほふりましたね。一方オハイオの虎は、逆転TD!


11月17日(月)5時10分 by センターライジング

一方へっぽこ試合。
ジャモール、16回53ヤード、最長16
リッキー、 23回58ヤード、最長16
ライト、  9167092290


11月17日(月)5時11分 by センターライジング

↓書き込みミスです。
ライト16回投げて9回、70ヤード0TD1INT
グリーシー22回投げて9回、90ヤード0TD0INT


11月17日(月)5時34分 by JC

 オハイオ勢はもう勝利決定でしょうね。一方烏はまだ6-6同点。ウチとしては、イルカには頑張っ
てもらわないと。


11月17日(月)5時42分 by JC

 KC追い上げてきましたね。まだわからない。
 一方イルカは相変わらずショボイですね。40YのFGミスってまだ同点。


11月17日(月)5時45分 by JC

 KCまたウォーリックにやられました。もうほとんど決まりでしょう。


11月17日(月)6時1分 by センターライジング

ベアーズ、逆転しましたね!もし、バイキングスが負けると2勝差になるんですよ(^^)。コーデル
もそろそろ戻れそうだし、両カンファレンス北地区は、低次元の争いになりそう・・・

とか書いているうちにジャモール、見事なファンブル(^8^)。これで決まりだろ!


11月17日(月)6時3分 by JC

 Jamalがこぼしてイルカがリカバー。やっとFG決まったイルカ勝利です。いい感じ。
 あとは、KC最後まで頑張れ。


11月17日(月)6時9分 by JC

 バングル君たち勝利決定。


11月17日(月)6時10分 by センターライジング

予定通り、カラスはイルカにつぶされました。しかし、ひどい試合だったな。ビリック、頭痛いで
しょうねえ。絶対の自信RBジャモールが自陣で痛恨のファンブルだから。

これでAFCノースは5勝5敗でカラスとバングル、4勝6敗で犬とウチ(の予定)。で、来週は5勝6敗で3
チームが並ぶ、と(^^;。

しかし、シーズン前に今日の試合結果、予想できないでしょうねえ。KCが開幕9連勝して、それを
バングルが止める。しかもAFC北の首位、なんて。


11月17日(月)6時21分 by JC

 さて、烏が負けたことで、ウチとしてはいい展開になりましたね。

 ウチは明日のMNFを勝てれば、他すべてのチームに対して1勝差になります。そのうち烏とバング
ルには一度勝ってますから、直接対決を勝つことで確実に蹴落とせます(タイブレーカーにより)。
 とりあえず、明日は勝ってピッタリと1勝差以内につけて欲しいですね。


11月17日(月)6時40分 by センターライジング

ベアーズ、結局力尽きました。これで今季はほぼ終わり。コーデル戻ってくるのかなあ?それとも
グロスマン、いよいよ登場?!

元スティーラーズ、頑張ってますね。エドちゃん6キャッチ67ヤード、フーは8キャリー40ヤード。
でも3−10で邪我猫はタイタンズに負けた・・・そんなにOlの差はないはずなのに、Jaxで平均5ヤード
のフー。やっぱり残しときゃ良かったなあ(;;)。
ちなみにケビン・ジョンソンは今週はインアクティブでした。もし彼が来週出てくると、エドちゃ
んの地位は危ないそうで・・・


11月17日(月)14時0分 by debiyama

銀黒のワル連中、不良はいいけど、“ヤク”やったらいけませんね。

 【ニューヨーク16日時事】米CBSテレビ(電子版)は16日、米ナショナル・フットボール
リーグ(NFL)で昨季アメリカン・カンファレンスを制したレイダーズでプレーする4選手が、
ドーピング(禁止薬物使用)検査で新種のステロイド、テトラハイドロゲストリノン(THG)に
陽性反応を示したと報じた。NFLの検査でTHGの使用が明るみに出たのは初めて。4人はいず
れも4試合の出場停止処分が科される見込み。
 CBSが報じた4人は、かつてオールスター戦のプロボウルに出場したLBビル・ロマノウスキ
のほか、DTダナ・スタブルフィールド、DTクリス・クーパー、センターのバレット・ロビンス
。いずれも異議を申し立てる権利がある。 


11月17日(月)14時40分 by debiyama

そうそう、書こう書こうと思いながらつい忘れていたけれど、JCさんに朗報です(もうとっくにご
存知かな?)。京大が伝統の1戦で久しぶりに関学を破りました。
http://www.ytv.co.jp/americanfootball/af2003/af_1116.html
で、動画ストリーミング放送が見られます。

今年の関京戦は、旧神戸中央競技場(和田岬)に建てられ、サッカーW杯の会場にもなった神戸ウ
ィングスタジアムでアメフトの初ゲームでもあります。陸上競技場と兼用ではないので、観客席と
フィールドがダイレクトに位置していますし、傾斜的にも大変見易そうなスタジアムです。サッカ
ーメインのため使用に著しく制限があるようですが、国内でこういう綺麗な専用競技場が欲しいも
のです。


11月17日(月)15時27分 by JC

 debiさん、場所が場所だけに(問題の"デザイナーズステロイド"を開発したBARCO社はサンフラン
郊外にあります)、元から噂になってたロモ以外にも使用者はいると思ってましたが、4人もねえ。

http://sportsillustrated.cnn.com/2003/football/ncaa/11/16/heisman.watch.12/index.html

 ハイズマンレースの目下の状況ですが、SIはホワイト(Sooners)、フィッツジェラルド(Panthers
)の次に、USCのMatt Leinartを取り上げてますね(4位はイライです)。実際上のページのスタッツ
を見ると、現時点ではPalmerより上の数字を叩き出してます。
 あと、debiさんが昨日ここに書いたように、SymonsのNCAAシーズンパッシングヤード記録が来週
のSooners戦にかかる事が紹介されてます。
 Red Raidersは、実際昨日のTexas戦みたいにビッグチーム相手でも結構やれる事は見せただけに
、個人的にはパッシング記録どころか(これは確実でしょう)、もしものアプセットに期待してます
。ほんと、Symonsにはいつにもまして気が狂ったように投げまくって欲しいもんです(笑)。


11月17日(月)15時30分 by JC

> そうそう、書こう書こうと思いながらつい忘れていたけれど、JCさんに朗報です(もうとっくに
ご存知かな?)。京大が伝統の1戦で久しぶりに関学を破りました。
> http://www.ytv.co.jp/americanfootball/af2003/af_1116.html
> で、動画ストリーミング放送が見られます。

 debiさん、そろそろ結果をチェックしようと思ってた所です。マジですか!?いやー、ギャング良
くやった! ストリーミング今からチェックします。教えていただいてありがとうございます。


11月17日(月)18時19分 by センターライジング

昨日の記事ですが、なかなか面白かったです。

http://www.pittsburghlive.com/x/tribune-review/sports/steelerslive/s_165179.html

1985年、唯一勝ち越ししないで地区優勝したチームがあった。それは、ルーキーのバーニー・コー
ザーがQBとしてブラウンズを8勝8敗でAFC中地区で達成した。

の書き出しで始まり、ビリックが最終戦サンデーナイトのボルティモアでの試合で地区優勝が決ま
ると"予言"していたり、同じく最終戦シンシナティでクリーブランドが同じ状況になるかも、とい
ったことが書かれてます。

そして、8勝8敗で結末が訪れ、コーザーがニヤリ!という締め。なかなかうまいです。でも、実現
の可能性はかなり高そうですね。4チームが最終戦まで地区優勝の可能性を残す。盛り上がりそう
ですが、他の地区のファンなどから相当罵声を浴びせられそう・・・


11月18日(火)11時12分 by センターライジング

今季最初で最後のマンデーナイト、キックオフです。

いきなり、ナイナーズが進んでます。

オーウェンズがフォルススタート。


11月18日(火)11時20分 by センターライジング

ランが相変わらず出てないですね。でも、最初の3ダウンロングはバレスが11ヤードのパスキャッ
チで切り抜けました。しかし、2回目は・・・パントです。


11月18日(火)11時25分 by センターライジング

あっさりTOに抜かれましたね・・・チャド・・・


11月18日(火)11時29分 by センターライジング

両チームともキックオフ、飛んでないですねえ。JRが14ヤード地点、おっとっとピーターソンは何
と20ヤード地点でキャッチされてます!

ウォードが惜しいパスキャッチミス。そのあとバレス今日2本目のパスキャッチ。やっぱり今日は
プレックスの日でしょう!


11月18日(火)11時33分 by センターライジング

って書いてたら今度はウォードの17ヤード!イケイケ、トミー!ドンと行け!!


11月18日(火)11時36分 by センターライジング

う〜ん、どうもつながらないなあ。敵陣38ヤードまで行ったけどパント。

おっと、ナイナーズに反則で蹴り直し?!51ヤードならJRにFGチャレンジさせたらどうなの?


11月18日(火)11時39分 by センターライジング

何、結局ディクライン?良く分かんないなあ。

ハースト11ヤードランでファーストダウン更新。どうもランが止められてないなあ。


11月18日(火)11時40分 by debiyama

孤軍奮闘、助太刀いたす ってなわけで参戦です。最初から見ていますが、この後歯医者の予約が
あって30分ほど抜けます。

>イケイケ、トミー!ドンと行け!!
ウォードの後が3&アウト、しかも1ヤードも進まないって情けない。


11月18日(火)11時51分 by センターライジング

debiyamaさん、毎度です(^^)。

TOに抜かれた以外は、まあこんなもんでしょうって感じですね。イメージとしては、ラッテイは基
本通りプレイブックにのっとったプレイをしてる、トミーは悪くはないけど、うまくつながってな
い、ですね。

この勢い?を維持していけばそんなに心配はしないでいいと思います。全部がうまくいくことはな
いんだから(^^;。ただ、トミーが今50%の成功率。昨日のマニングが75%、ホルコムが82.9%、マク
ナブも80%。物足りないなあ・・・


11月18日(火)11時51分 by debiyama

鬼才マラーキーも最近すっかりワンパターン。読まれてて全然新鮮味がないね。


11月18日(火)11時52分 by debiyama

というわけで、留守にします。


11月18日(火)11時52分 by センターライジング

トミー、やっちゃいました。INT。またリーマズマとのコネクションミス。


11月18日(火)11時53分 by debiyama

出た、トミーの十八番。

情けな・・・


11月18日(火)11時55分 by センターライジング

何とか3点でしのぎました。また、嫌なことを思い出しました。ぼっくんさんが現地で見てるんで
すよねえ・・・人のせいにしたくはないけど・・・


11月18日(火)12時0分 by センターライジング

確かにキックオフリターンはいいですねえ。アイクが32ヤードまで持っていきました。ハーティン
グスのホールディングはありましたが、このドライブは順調です。


11月18日(火)12時16分 by センターライジング

ミスは許されない、って試合前にアゴ親父が言ってましたよね?!TOのTDはチャドの、FGはトミー
の、ですよね?やっぱりこのままいっちゃうのかなあ。今シーズンも終わりなのかなあ・・・


11月18日(火)12時34分 by センターライジング

プレイを見てないから断言できませんが、悪くないんじゃいないでしょうか。

パスの成功率が悪い、ランが出てない。それだけですよ。準備してきたプレイがきちんとできてな
いのかどうか微妙ですが、少なくとも2つのビッグプレイ以外は大差ないです(TOP4分近くリード
、3ダウンコンバージョンは5割超え)。本当は逆の展開にしたかったんですがね。

まあ、今季はずっとこういう展開が続いていたから、当たり前の結果とも言えますが。debiyamaさ
んに言わせれば私がこういう風に書けば当然3倍以上反論されるでしょう。

しかし、今の戦力、コーディネーションを考えたら、こんなもんでしょ?ホームで休み前にラムズ
をほふり、休養たっぷりのナイナーズと、先週辛うじて連敗を5で止めて5時間かけて国を横断して
きたスティーラーズ。

ただ、今季はMNFホームチーム2勝8敗ですからねえ。後半ひっくり返したケースも多々あります。
このあとはいつものようにゾンビ=千太でいきます。私は諦めの悪いおじさんですから(^^;。


11月18日(火)12時46分 by センターライジング

ウォード、もうちょっとですごいキャッチ、でしたが落球。その際痛んでしまいました(;;)。大丈
夫でしょうか・・・


11月18日(火)12時50分 by センターライジング

ウォードの負傷がチームに火をつけたのでしょうか、ドーリング、バレス、ベティスと3連続ファ
ーストダウン更新!さあ、まず1本返そう!!


11月18日(火)12時52分 by センターライジング

バス中央突破!


11月18日(火)12時55分 by センターライジング

ベティス今季4個目のTDで3点差。問題はこの次のディフェンスです。3アンドアウトに抑えないと
いけません。


11月18日(火)12時59分 by センターライジング

しかし、パス通されますねえ。ラッテイ、ここまで13回投げて11回成功。おっと、3回目のミスだ
。そろそろタレてきたかな?


11月18日(火)13時2分 by センターライジング

ファーストダウン更新されたもののうまく抑えました。好調と言われている裸婦ラーのパントが25
ヤードとミスに終わり、自陣40ヤードからの攻撃。これをモノにしないといけません!


11月18日(火)13時3分 by センターライジング

ウォードは首を痛めたようです。でも間もなく戻ってくるみたい。良かった(^^)。


11月18日(火)13時6分 by センターライジング

う〜ん、トミーがサックされちゃったか。


11月18日(火)13時10分 by センターライジング

せっかくいい流れになってたのに・・・

まるでおとといのバックヤードブロールの再現だ。立場が逆。パンサーズOBバーロウが78ヤード独
走。これは痛い・・・


11月18日(火)13時16分 by センターライジング

debiyamaさんはご承知と思いますが、来年ドラフトの目玉の1人、アーカンソーのOTショーン・アン
ドルーズ。6番目では取れないでしょうが、欲しいですねえ。
ニューメキシコステート戦でRBにポジションして1ヤードTDランを披露。6−5、353が突進する様は
・・・

あらら、ランディがキックオフリターン止められたあとファンブルでターンオーバー。その直後一
発で決められました。今季は終わりました・・・

さて、ドラフトの話の続きをしましょうか(;;)


11月18日(火)13時17分 by debiyama

お疲れさんでした。ラッティ凄く良いですね。相手のミスで開いた傷口には、すかさず塩と唐辛子
と胡椒を塗りこむ。素晴らしいTDパスです。ラテックが産んだ最高のパッサーの肩書きは伊達では
ないですね。


11月18日(火)13時22分 by debiyama

▲▲▲ というのは、3&アウトでしかも、1ヤードも進まない印。さっきもあったけど。

今日は今季を象徴するような負けっぷり。悪いところが全部出ています。建て直しのためには通ら
なければならない道でしょう。


11月18日(火)13時29分 by debiyama

アンドリュースは2年生で昨年オールアメリカンに選ばれたタックルですね。名前は聞いています
が、しかしウェートコントロールの問題があると思います。私の手元の資料では371パウンドです
。ちょっとやばすぎのような気がします。


11月18日(火)13時33分 by debiyama

しかし、いくら短い距離しか蹴っていないとはいえ、オットット・ピーターソン絶好調ではないで
すか。FG2本、PAT3本全部決めて。


11月18日(火)13時33分 by うまのすけ

本来ならば今シーズンはこれで(あるいはもうとっくの昔に)ジ・エンド
なのでしょうが、この地区にいるせいで、まだプレイオフの可能性がある
のですね。

幸か不幸か・・・。
(個人的には幸だと思ってるのですが。)


11月18日(火)13時36分 by 千太

どうしてFGなんだろ?


11月18日(火)13時37分 by debiyama

調子よく進んだと思ったら、また ▲▲▲
でも20点差で負けていて、FG蹴ったってしょうがないだろ。しかもリード君45ヤード外すし。


11月18日(火)13時40分 by debiyama

冴え渡るラッティ。サイコー


11月18日(火)13時46分 by debiyama

オットット、今度は44ヤード決めてやがる。けっ  


11月18日(火)13時57分 by debiyama

1本取ったけど、あとが続くかどうか


11月18日(火)14時3分 by debiyama

サード&3で、きっちり5ヤードのパスを通してボールコントロール。ラッティたいしたもんだ。


11月18日(火)14時6分 by ウェブスター

こんにちは。どうもいけませんねえ。ちょっとどうしようもないですか、今年は。ちょっと思った
のですが、2001年シーズンのオフにベティスはやれてあと2、3年、自分の地元のデトロイト
でスーパーがあるときにはやっていないだろう、と話していました。チームからリリースされる前
にベティス本人が今シーズン限りで引退を表明するかもしれませんね。


11月18日(火)14時8分 by センターライジング

確か、ウチに来る前は歴代2位かなんかの成功率でしたよね、おっとっとは。
別人28号カウチといい、ウチと対戦するとみんな成績いいんですよ。

ラッテイがここまでできるとは。結構プリマッチとかでも見てましたが、意外ですね。コメディア
ンテリー以降誰もいないと言っていいラテックでしたが、いけるんじゃないかな?ということで、
4月のドラフトでルーク・マッカウンを、よろしく(^^)


11月18日(火)14時13分 by センターライジング

今日のラッテイのQBレイティング130.56です


11月18日(火)14時37分 by debiyama

ティム・ラッティのカレッジ時代の記録は

パス獲得距離 12746ヤード
TDパス    115
パス成功回数 1015

いずれもNCAADiv.1Aで歴代2位の成績です。
ルーク・マッカウンは現在

パス獲得距離 12424ヤード
TDパス    85
パス成功回数 1045(クリス・レッドマンを抜いて歴代1位)

今季は1試合だけ。

マッカウンは1試合だけ見たことがあるのですが、長身でそこそこ強肩、クイックで抑えの利いた
パスを投げていました。ただし気になるのは成績的には2年生の時点が最高でそれから段々悪くな
っている点。成功率は1年時以外は全て6割以下。インターセプトも多いです。来年のドラフトは初
日の最後のほうかもしくは2日目といったところでしょう。


11月18日(火)14時39分 by debiyama

↓の書き込みで、
今季は1試合だけ。
とありますが、今季、ルイジアナテックの公式戦は残り1試合という意味です。


11月18日(火)14時54分 by JC

 いつも以上にフラストレーションがたまる試合でした。特に3Qの一番重要な所でのミス連発は話
になりませんでした。

 数字的にプレイオフの可能性はまだありますが、それ以前にやる事はいっぱいあります。キーポ
ジションの若手への切り替えは、オフを待たずに進めるべきでしょう。


11月18日(火)16時36分 by ぼっくん

戻りました。試合はご覧の通りです。なのでスタジアムのことを。
おどろいたのは我々の同志があまりに多かったこと。
以前ジャイアンツスタジアムで体験したビジターは数えれば把握するのが
可能な数しかいなかったB&Gカラーが、全体で一割以上はいたでしょう
か?自分の左右隣も前の列も同じ色のグッズを身に着けていました。
ホーム側にもかかわらずです。こんなにいるとわかっていればビジター側
のチケットを取ればよかったです・・・
でも帰りのバス渋滞には参りました。ダウンタウンに帰るバ
ス乗り場は
Dゲートから出るのが一番近かったです。と言っても次来るかも知れない
のは八年後?このスタジアム無いかもしれないなーなんて思って帰って
きました。となりの同志はあきらめないと言ってました。
まぁ詳しくは今度のオフ会ででも。これから仕事します・・・・


11月18日(火)17時53分 by センターライジング

ぼっくんさん、ご苦労様でした・・・GMさんも、ね

試合などに関しては、一人で好き勝手に書き込んだ中に大半が入ってます。辞めなきゃいけない人
はいっぱいいますね。もちろん自主的に上の人が。あと辞めてもらいたい選手も・・・

映像はこれからですが、チャドがそんなに悪いとは思えないんですよ。ファンだからじゃなくて。
彼が抜かれるのはそんなに珍しいことじゃない。1試合ずっと抜かれないCBなんていない。結構TO
止めてたはずです。それよりフロントラインの方が問題大きかったんじゃないかな?特にOLBの2人
。ほとんど名前聞かなかったです。ジェイソンは先週の3サックで今季の燃料使い果たした気がし
ますね。

まあ、何にしても次の@クリーブランド。ここでの試合運びがすべてを決めます。すでに今シーズ
ンは終わってるんですが、負けちゃいけない相手にどう挑むのか。何となく分かるけどね、結果は
。

で、ビル・カウアー様にお願い。
@できるだけ早くゾーを使って
Aできるだけ多くバーロンを使って
Bできるだけバッチを出して


11月19日(水)0時54分 by debiyama

名解説聞きながら、反芻しています。本当にラッテイはいいですね。短い間でも必ずターゲットを
複数見ているし、ドライブにリズムがあるし。


11月19日(水)1時24分 by debiyama

どうでもいいことですが、#43の頭、むさくるしいなぁ。
観ていていらいらする。

勝ってりゃ全然気にならないことでしょうがね。


11月19日(水)1時28分 by てつを

情報断ちしてBS見てました。はぁぁぁ。
TRSさん、はじめまして。てつをと申します。

箇条書きにて失礼します。
・BSは全プレーやるようになったんですね。
・BarlowのTDの瞬間、「うぐぐぐ」といううめきが聞こえたような。
・ドラフト、1巡はOLですか?


11月19日(水)11時3分 by TRS

てつをさん、こちらこそ初めまして、よろしくお願いします。
これで今季の僕のスティーラーズのTV放送は(重複含めて)1勝のあと4連敗。
ふ〜。相性悪いのかな。
Barlowの独走TDのときは、「うぐぐぐ」ではなく、「うぉ〜」でした(多分…)
久しぶりに見るロングTDランでしたから。
3rd down 19ydsでドローが止められて、パントがミスキック。その後のロングランTDで流れが変
わったなと思いました。
流れが変わったといえば、今年のスティーラーズのシーズンで言えば、タイタンズ戦でマドックス
がセーフティを食らったことからリズムが崩れたような気がします。
僕は個人的にはカウアー解任に反対です。が、もし、後任を探すとしたら、49ナーズのJim More
 Jrなんかどうですかね? 若くて頭のいいコーディネーターだと思うんですが。


11月19日(水)14時15分 by debiyama

TRSさん、どうもです。昨日の解説を聞きながら考えていたのが、SFのQBに関する定見の見事さで
す。

ラッティはJCからの転入だったので、カレッジ3年間で他のQBの4年分を凌ぐような素晴らしい成績
を残しました。ルイジアナテックが所属するWACは、マイナーカンファレンスですが、だからとい
ってそのパス成績を割り引いて考えなければならないわけではないのです。実際、ラッティのプラ
イマリーターゲットだった、トロイ・エドワーズ(年間最多TDレシーブ記録27を保持)を、他の優
秀な選手を差し置いて1巡指名したチームもありました。でもラッティの評価は極めて低かったん
ですね。彼は2000年のドラフト7巡です。SFが獲らなければ指名漏れの可能性も大だったと思いま
す。ラテックのオフェンスシステムに対するプロ側の低い評価という以外にもう一つの理由として
考えられるのが、身長でしょう。公称6フィートと言いますが、実際には180あるかないかではと思
います。

ガルシアもそうでした。CFLではトップ級だったとはいえ、身長は6-1体重は200ポンド足らず。極
めて小柄です。でも彼がSFのシステムに合致すると見抜いたウォルシュは流石でした。

カレッジで素晴らしい実績を残しながら、プロから極めて評価が低くドラフト7巡指名で入団したQ
Bがもう一人います。ご存知のケン・ドーシーです。彼はマイアミハリケーンズを2度もBCS王座決
定戦に導き、先発した40試合以上で敗戦はたった2試合だけ。でも、「肩が弱い」「リリースが遅
い」とかいちゃもんを付けられてあのような低い評価になりました。彼だってSFが指名しなければ
指名漏れだったのではないでしょうか。

以前にも書いたと思うのですが、NFLのQBの評価は、競技者としての純粋評価以外の部分に惑わさ
れ過ぎのような気がします。願わくば「フランチャイズQBは、背が高くて、肩が強くて、男前で」
と。そして以前には人種すら条件に入っていました。そういうものに振り回されず我が道を歩んで
次々にウエストコースト本家の王道を歩んでいるSFは大したものです。

そういうSFでも、過去に一度、QB補強で手ひどい失敗をしているのですね。97年の1巡指名ジム・
ドラッケンミラー。ヴァージニアテック出身で6-5、225という大型プロタイプポケットパッサー。
でもシステムに合わない(大型過ぎて動きが遅かったそうで)として在籍2年で放出しています。
その後他のチームにも残れず、2年前にはXFLメンフィスでエースとして活躍するとどまっています
。

いま、チームがこの状態ですから、ドラフトの話題がますます増えてくると思いますが、SFのQB獲
得については、定見というものが如何に大事なのか教えてくれていると思います。スティーラーズ
の「ディフェンス&ボールコントロール」という憲法を大事に守った補強をぜひともお願いしたい
。


11月19日(水)23時5分 by debiyama

ジム・モーラJrは、前回のSFとの対決の年に初めてDCに抜擢されたというのを覚えています。この
年のSFの守備は崩壊していて、11月の第1週の対戦だったと思いますが、あっさり20点近い差をつ
けて楽勝した記憶があります。コーデルはこの年はパス不調でしたが、SFとの試合はインターセプ
トがありませんでした。この次の試合でブラウンズによもやの敗戦、そこから泥沼の連敗が続き、
ベンガルズ戦で2Intを喫したコーデルがQBを下ろされWRに起用されたのでした。

話が少々ずれました。99年は確かSFがシーズン12敗で、パス守備がリーグ最低。その翌年もやっぱ
りすごく守備が悪かったと記憶しています。モーラJrがそれでもクビにならず、その後持ち直して
きたのは偉いというのか、我慢してきたSFが立派なのか。そういう意味では人望とビジョンのある
人なんだろうなとは思いますが。

クビにならなかったといえば、SFはマリウッチ監督更迭にもかかわらず、OC、DCとも留任なんです
よね(今頃スミマセン)。その辺もよく理由がわからないといえばわからないところです。

仮にカウワー辞任となると、非常に難しいのが、誰が後任を決めるのかということ。ノールさんが
辞めてアゴ親父に変わる際は、ドナホーDOFというルーニー一家の信頼厚い存在が全てを仕切りま
した。今回はそういう存在がいないのです。一方でルーニー家がNFLの良心的存在として君臨し続
けられるのは、彼らがJJのように現場に口を挟まないから。そういう意味では、若い人を連れてき
て長期政権3代目というわけにはいかないように思いますが。


11月20日(木)10時5分 by


11月20日(木)16時23分 by ウェブスター

どうも。記者会見での発言を見る限り、カウワーコーチはまだ地区優勝をあきらめていないみたい
ですね。これからの日程も楽だし怪我人が出てくれば巻き返しも、なんて考えているのでしょうか
。確かにマンデーナイトのサンフランシスコ戦を見ると、負けたとはいえ動きは戻ってきているよ
うにも見えるし、反面来シーズンにむけて若手に切り替えたほうがいいようにも思えるし、よくわ
からなくなってきました。まあ、でも去年後半あれだけの強さを見せたタンパベイが気がついてみ
れば、スティーラーズと星一つしか変わらないんですよね。

ところでジム・モーラですか。スティーラーズは、若いディフェンス畑の人をHCに据える傾向が
ある(ドナホーの方針だったのでしょうか)ようなので、私も少し考えました。ニューオリンズと
の契約が許せばハスレットあたりが来てくれるといいな。などと個人的には思っているのですが、
あり得ないですね、すみません。


11月20日(木)18時38分 by センターライジング

最新の情報によると?カウアーは残留、その代わりGM権限剥奪のようですね。

ホルムグレンが同様の措置をとらされて、シーホークスを地区首位に導いています。変に権限持た
せるから悪い、采配以外のことを考えちゃうなどがあるからのようです。

となると、コルバートじゃ荷が重いから、誰かが取って代わることに(GMさん、立候補しますか?
でもレイク現役復帰はダメですよ)。また、アート2世のスカウティング能力に?という話もあるの
で、こっちの方が先かもしれません。ちょっと気になる話なので、もう少し追いかけて見ますね。

犬相手にマーベル、LOTで復帰します!ファニーカはLOGに戻ります。ビンセントはそけい部のケガ
で出場微妙なので、渡りに船かな?!


11月21日(金)2時44分 by debiyama

残留なら、あなたの後輩、NCステートのリバースを指名してくださいよ、カウワーさん。  

ああ、GM権剥奪でしたか


11月21日(金)9時31分 by スラッシュ

 こんにちは新参者ですが宜しくお願いします。失礼ながら大ファンというわけではありません。
どちらかというと試合そのものを見るほうが好きなタチです。ですので先ほどから過去の書きこみ
やTriviaを拝見していて、皆さんの造詣の深さに頭が下がる思いです。(“12+88=6”か、シャレ
てるなあ。)
 皆さんにとってはそんな名前出すな、かもしれませんがコーデル・スチュワートが好きでしたの
で、ベアーズに出ていってしまって残念です。その他「バス」も老朽化が進んでいるのか(?)あ
まり勢いが無いような気がします。(ゼロウェーだとどうも地味なので...。)
 また「全米一“キャラが立ってる”HC」ことカウアーも、今年はあまり「はじけて」いないの
で、今イチ寂しいです。
 先ほどNFL.COMを見たのですが、AFC NORTHはまだ全チームに地区優勝の可能性
があるそうですので巻き返しを期待します。


11月21日(金)14時40分 by JC

 今日、無敗だったTCUがサザンミスに敗れて、ついに無敗チームはSoonersだけになりました。

 ようこそスラッシュさん。これからもどんどん書き込んでくださいね。

> 皆さんにとってはそんな名前出すな、かもしれませんがコーデル・スチュワートが好きでしたの
で、ベアーズに出ていってしまって残念です。

 いえいえ、いま過去ログを読まれてると言うことで、すぐにわかると思いますが、ここの皆さん
は日本で一番Kordellを「正しく」評価していると思いますよ。いい意味でも悪い意味でも。


11月21日(金)17時33分 by JC

 どうでもいいネタ。下はみなさんも良く知る場所の昨日の写真です。
なんかおかしくないですか?

http://www.post-gazette.com/popup.asp?img=http://www.post-gazette.com/images2/20031121jb
_floodpointPJ_450.jpg


11月22日(土)3時39分 by ぼっくん

JCさんごぶさたです。
写真見ましたが、川に何があったんですか?天気予報見ても、ここ(今はラスベガスで英語しゃべ
れないのに仕事の視察中です)以外はずいぶん雨降ってたみたいでしたが、まさか大雨とか。


11月22日(土)4時57分 by JC

 ぼっくんさん大雨で正解です。河の増水で噴水消滅(笑)。今はもう大丈夫ですよ。


11月22日(土)12時1分 by debiyama

おはようございます。アジアの某国からです。昨日、ホテルについて早速テレビチャンネルを調べ
ました。案の定ESPN映っているんですね。「しめしめ」と思ってずーっと見ていると、どうも違う
。海外バージョンの上、ホテルがスペイン系だから、サッカーばっかし。アメリカンフットボールなど
全くやっていません。当たり前と言えば当たり前なのですが・・・・。

そうですか、TCUのツノガエルさんたちがようやく負けましたか。これでBCSの非BCSカンファレン
ス救済制度は適用されることはなくなりました。いろいろなところで見ても、今季のTCUはそれほ
ど強いという印象がないという意見を良く目にしていましたので。実際、今季旋風を巻き起こした
MACのノーザンイリノイとかボウリンググリーンの方が、強豪校と互角に勝負していたのではと思
います。

さて、今週はライバリーウィーク。伝統の決戦が目白押しですね。「アイアンボウル」アラバマ対
オーバーン、ワシントンステート対ワシントン、「シビルウォー」オレゴンステート対オレゴン、
LSU対ミシシッピ、アイオワ対ウィスコンシン、USC対UCLA、「ザ・ゲーム」ハーバード対イェール
なんてのもあります。

その中でも特に話題なのが、ミシガン対オハイオステート、カレッジ最大のライバル対決。今年で
100回目の記念の対戦は、カンファレンスの優勝、さらにBCS王座決定戦への出場もかかった、大一
番です。しかし、両校の選手にとってはそういうもろもろの事柄はどうでも良いみたいで、とにか
くこの一戦に勝つためだけに1年戦ってきた、そういう試合のようですね。ナマ放送で見たいなァ
。

えっ、日曜日にもワンコロ対屑鉄屋という伝統のライバル対決があるではないかって?     
         あんまり見たくはないです。正直言って今のスティーラーズは見るのがツライ
。


11月22日(土)12時5分 by debiyama

College Football Pick'em では、71%のユーザーがミシガン勝利を予測しています。


11月22日(土)12時51分 by JC

 debiさんが紹介してくれたビッグゲームの中で、個人的にはこれ

> LSU対ミシシッピ

 に注目です。LSU TigersはBCSランキングでは2位のOSU、3位のUSCの次の4位につけてる割にあま
り話題に上りませんが、相当の力を持ってます。
 対してOle Miss(オールミス。ミシシッピの愛称です)のイライ・マニングは、この試合でLSUを
倒せれば、ハイズマンに向けて大きなアピールになりますしね。


11月22日(土)17時47分 by センターライジング

JCさん、debiyamaさん、やっとパンサーズにマイリーが帰って参りーました(^^;

ラザフォードとフィッツジェラルドの好調さに隠れていたラン攻撃、これで復活なるでしょう。し
かし、去年もテンプル守備陣にブランドンは止められてました(昨シーズン最後の5試合中4試合が1
00ヤードオーバーでしたが、アウル相手では15キャリーで40ヤード)。休み明けなのと合わせてち
ょっと不安ですが、ここは調整を兼ねて軽くこなし、来週のビッグイースト頂上決戦(となるはず)
ハリケーンズを倒すことに全力を挙げましょう!

すてぃーらーずですが、特に目立った動きはありません。クエスチョナブルですが、マーベルが復
帰へ向けて練習を続けてます。ベティスも肩を痛めてましたが出て来ます。MNFで痛恨のINTを"演
出"したリーマズマは胸骨の痛みが取れず、息をするのが苦しいので出場も苦しい。

debiyamaさん、
>えっ、日曜日にもワンコロ対屑鉄屋という伝統のライバル対決があるではないかって?  
>         あんまり見たくはないです。正直言って今のスティーラーズは見るのがツラ
イ
。

大丈夫ですよ、年内ウチの試合の中継はベンガルズとレイブンズの地区首位との対戦だけですから
。あれっ、そうか。こっちにいないから"心配"してるんだっけ。


11月22日(土)18時21分 by ぼっくん

今日ホテルのカジノでスポーツブックを発見したので、お守りにと思い、
スーパーボールチャンプ=スティーラーズにかけました。
チャンプになったらさぞ儲かるぞとおもいきや、なんとまだ30倍でした。
なんか可能性を信じれて嬉しいような、当たっても対して儲からないから
悲しいような・・・。30倍は他にセインツとブラウンズ。
ちなみに一番人気はテネシー2倍。続いてKCの3倍。イーグルス、
ペイトリオッツ、コルツ、パンサーズの4倍です。
でも、よく見るとウチの30倍の次はスキンズ、ジャイアンツの200倍。
ギリギリとどまっているという感じなのでしょうか?ないないって声聞こ
えてきそう・・・・
今度の試合は-3でウチが有利でした。


11月23日(日)3時45分 by センターライジング

トリプレッツそろえば、当然ですね(^6^)。

パンサーズ、テンプル相手に楽勝ムードです。6試合ぶり復帰のマイリー、早速アウルズのディフ
ェンス切り裂いてます!11キャリーで56ヤード、そして2TD!フィッツジェラルドも43ヤードのロ
ングパスをラザフォードからキャッチしてます。第2Qに入れば、いつものTDレセプション披露間違
いないでしょう(^^)。

そして皆さん注目のオハイオ州立対ミシガン。前半を終わって21−7でウルバリンズがバッカイズ
をリード。点の取り合いになったら、クレンゼルでは厳しいでしょう。このままなら、オクラホマ
の相手はやっぱりUSCとなるでしょう。


11月23日(日)4時36分 by センターライジング

すげえ、マイリー!第2Qに76ヤードのビッグランでフィッツジェラルドの17試合連続TD演出。16キ
ャリーで152ヤードとなってます(^^)。


11月23日(日)5時51分 by センターライジング

パンサーズ、パスが決まらず、苦戦してます。皮肉なもんですね。ランは30回で231ヤードとここ
何試合かの合計みたいな数字ですが、ラザフォード乱調で19回投げてたった7回だけ、通ったのが
。このまま押し切れるでしょうが・・・

マウンテニアーズはオレンジメンを逆転でほふり、ハリケーンズも格下ラトガーズに後半大量得点
で快勝。やっぱりケーンズと直接対決、ですね。ホウキーズはいきなりターンオーバーでBCに先制
されてます(^^)。

そしてバッカイズの連続全米王者の道が絶たれました。予想通り点の取り合いに向かないクレンゼ
ルが途中交代の憂き目に遭い、ウルバリンズが35−21で快勝。シーズン始まって少しした時にdebi
yamaさんが、このような結末を「予言」してましたが、このチームは本当にビックリさせられました
。スティーラーズには彼らの先輩もいっぱいいます。ぜひ、優秀な人材を"派遣"してもらいたいで
すね!

ちなみに、この試合はスティーラーズの選手は移動中で観られないとのこと。クリーブランドに到
着後ベイリー1人が肩をがっくり、でしょう。片やリーマズマ、トゥーマン、フットはニッコニコ(
^^;


11月23日(日)6時22分 by センターライジング

最後はセーフティーで30−16でパンサーズは1敗堅守。後半息切れする悪い癖さえ解消すれば、最
終戦ホームでマイアミを下すのは決して難しくないでしょう。というより、やってもらわにゃ困る
んだけど。
結局マイリーは21キャリー176ヤード2TD、フィッツジェラルドが7キャッチ104ヤード2TD、ラザフ
ォード20回投げて9回成功145ヤードで2TD1INT。


11月23日(日)12時2分 by debiyama

ブランドン・マイリー、いきなり大活躍でした。
クリス・ペリーも素晴らしい成績。あのオハイオステートの守備相手に、31キャリー153ヤード2TD
は素晴らしい。彼は3巡か4巡と言われていたけれど、もう少し順位が上がりそうに思います。

どちらかほすぃー。

またあとで参ります。


11月24日(月)1時53分 by センターライジング

ちょっと遅くなりましたが、今週のカレッジフットボールについて。

オクラホマが12勝無敗でシーズンを終えました。65年の歴史で10度目の快挙です。チーム記録の7
度目の50点以上の試合で、ビッグ12サウスではテキサス、テキサス農工、テキサス工科、ベイラー
にオクラホマ州立との5試合で291-50と文字通りの圧勝でした。個人の功績に贈られるのなら、ハ
イズマン賞はジェイソン・ホワイトじゃないと思いますが、今日も394ヤード4TD0INTでしたからね
え。

そのスーナーズに負けたとはいえ、投げまくる男B.J.シモンズは5336ヤードのシーズン最多パスヤ
ード記録を更新しました。先週放送された彼の試合をまだ見てないんですが、数字的にも記録保持
者だったタイ・デトマー級ということでしょうか(^^;。

スクール記録といえば、ロッド・ラザフォードも、パンサーズの通算パスヤード更新なんですよね
。3227ヤードで、1992年にアレックス・バン・ペルトが作った3163ヤードを塗り替えました。ロッド
もバン・ペルト級なんでしょうか?でもシーズン33TDパスは、81年のダン・マリーノにあと4つなん
ですよね。もうちょっとでマリーの級か?!

ブランドン・マイリーのスタッツ、間違ってました。27キャリーで188ヤード、自己ベストです。
フィッツジェラルドは126点となり、トニー・ドーセットのチーム記録にあと14。通算33TDで、ジャ
バー・ギャフニーの作った1、2年生通算記録をさらに更新中。さらにアントニオ・ブライアントの持
っていた13試合の100試合以上パスヤードを14としてビッグイーストレコードに。まだまだあるけ
ど、いい加減にしろ!といわれそうなんで、他の試合について。

ペン州立のジョーパ、3勝9敗でシーズンを終えちゃいました。38年の彼のキャリアで最悪、チーム
も最多負け数で過去3回しかなかった負け越しシーズンに、なってしまいました。これでは辞める
に辞められないパターノ、来季も指揮を執るでしょう。

個人的にはdebiyamaさん推奨クリス・ペリーよりこちらを買っている、オーバーンRBカーネル・ウイ
リアムズが最初のプレイで80ヤードTDなど204ヤード挙げてることに注目してます。前にも書いた
けど、ウチは自動車会社じゃないけど、バスのあとはキャディラックがいいな(^^)。

さまざまなライバルリーがありましたが、LSUに負けたミシシッピのイーライ君。昨日はいいとこ
ろなかったって感じでした。ここで勝ってハイズマンに、というのは無理でしたね。でも、彼が来
年春のドラフトでナンバーワンQBになるのはまず間違いないでしょう。となると、6番目以内に指
名順位がないと難しいなあ。

あと何かあったらdebiyamaさん、フォローしておいてね(^8^)


11月24日(月)2時40分 by センターライジング

やっぱりフーを切ったのは正解、でしたかね。ハムストリングを痛めて、今季絶望と、さっきイン
ターネットラジオで言ってました(--;。本当にケガに泣かされ続ける選手ですねえ・・・


11月24日(月)2時58分 by センターライジング

風が強いようですね、クリーブランド・ブラウンズ・スタジアムは。ヘルメットの気象表示だと12〜
22マイルと出てます。秒速で5.3から9.8メートルといったところ。試合前のコメントでも、ジョシ
ュのヘロヘロパントは・・・とか。大丈夫かなあ?


11月24日(月)3時1分 by narizou

皆様おはようございます。
久々のネット観戦です。気合入れて応援しまっす。


11月24日(月)3時4分 by センターライジング

narizouさん、おはよう!

いきなりトミー、INTスレスレパス。大丈夫かなあ・・・


11月24日(月)3時6分 by narizou

のっけからサックですか・・・。
OLあいかわらずですねー


11月24日(月)3時6分 by センターライジング

パス失敗、バス3ヤードにサック。う〜ん、マーベル帰ってきてもかわっとらんなあ・・・


11月24日(月)3時7分 by narizou

センターライジングさん
おはようございます。体力が続く限り今日は応援します。


11月24日(月)3時10分 by マーティー

皆さんお久しぶりです。
私も今朝は参加させて下さい。
奇跡(?)の6連勝をするにも今日、勝たない事には・・・
がんばれSteelers!!!


11月24日(月)3時11分 by narizou

エンクローチメント2回目・・。
のっけからかなりD#浮き足立ってるような気がします


11月24日(月)3時11分 by センターライジング

1ドライブで2度のオフサイド。何考えてんだ、このDLは!

ってことやってるうちにレッドゾーン。あっさり先制されそう・・・


11月24日(月)3時13分 by センターライジング

残り10ヤードで踏ん張ってますね。もう1回頑張れ!


11月24日(月)3時14分 by narizou

とりあえずFGで済みそうですね。
しかし、D#しっかりせい!


11月24日(月)3時15分 by センターライジング

何とか3点で収まった。しかし、いつもいつも先制されてるなあ。


11月24日(月)3時15分 by ryo

みなさんこんばんは。
今日は久しぶりに参加します。

いきなり先制されましたが、まだまだこれから


11月24日(月)3時15分 by narizou

おはようございます マーティーさん

早くも先制されちゃいました(;;)
O#また3&OUTなヨカーン・・。
出なくてもいいからBUS走らせろ!


11月24日(月)3時18分 by センターライジング

またポラ×かよ。本当、目立つだけはさすがにドラ1。ランディ、またマフですか?


11月24日(月)3時20分 by センターライジング

narizouさん、仰る通りですね。今日はバス走れそうです。最強の右サイドが復活ですから(^^)。

マーティーさん、ryoさん、お久しぶり&おはようございます。

また0−WAYで3アンドアウト。苦しい・・・


11月24日(月)3時22分 by narizou

BUSは出たけど3&OUT・・・。
下手なことは書かないほうが良いですね(^^;


11月24日(月)3時23分 by センターライジング

ホールディングに救われましたが、スペシャルチームもダメ、ですか?いったい何が取り柄なんだ
、このチーム?!

先ほど書き込んだ、フーの今季絶望。根も葉もない噂でした。しっかり出てます(^^;。


11月24日(月)3時25分 by narizou

小気味よく向こうのO#が進みますね。
嫌な流れだなぁ


11月24日(月)3時26分 by センターライジング

アレグザンダーにホウプ。何でセーフティーがタックルしまくってんだ?!そういえばポラ×もだ
なあ。


11月24日(月)3時29分 by マーティー

何とか止めましたね。
今日はHopeの名前が出てきます。
センターさん命名のポラ×と、来期はがんばって欲しい。
さて、オフェンスも今度こそ得点してくださいな。


11月24日(月)3時29分 by narizou

Ans. CBがザルだからってのはいやですねぇ・・。
ほんとにセイフティーのタックルが多いですね。
どうしたんでしょう・・。
ダイム?


11月24日(月)3時31分 by narizou

3回連続3&OUT・・・。 はぁ・・・。


11月24日(月)3時32分 by narizou

しかもパントミスってるし・・。
早くもふて寝モードに突入しそう(^^;


11月24日(月)3時33分 by センターライジング

マーティーさん、ポラ×は矢吹君ですよ、命名者は。

トミー、パスが全然決まらない。マイロン・コウプも「オー、ボーイ」しか言えない・・・


11月24日(月)3時36分 by センターライジング

何とかジャクソンを止められてないですね。ノーゲインもあるけど、10ヤード以上が3回目、です
か?


11月24日(月)3時44分 by narizou

タウンゼント頑張ってますねー。
でもFG決められて6点差。

QB・・・替えたほうが良くないですか?
なんかそんな気がします。


11月24日(月)3時44分 by マーティー

センターさん、失礼しました。
名づけ親の矢吹さんは、今日はどうしたのでしょうか?
何とか1Qは3点で踏みとどまりましたがこの後は?


11月24日(月)3時45分 by センターライジング

ドゥシェイは頑張ってますね。2本目のパスブロックですね。でもまたFGで6点差に。反則が多い!
このままいくとパスはもとよりペナルティー"獲得"ヤードが一番に?!


11月24日(月)3時46分 by narizou

>マーティーさん
矢吹さんは現地で応援されてるようですよ。
不甲斐ないなーとか言われてるかもしれません


11月24日(月)3時47分 by センターライジング

マーティーさん、彼は犬小屋です(^^)。大学が学園祭だったかな、休みなんで観に行ってますよ。

おっと、思い出した。彼の観戦試合の成績。勝ったのはおととしのプレイオフのカラス戦のみ。20
01年開幕戦、チャンピオンシップ、去年の開幕戦に次のサンデーナイト・・・だめだ、こりゃ!


11月24日(月)3時48分 by マーティー

narizouさん、あと数シリーズ見て駄目だったら
#16か#2を投入して欲しいですね。


11月24日(月)3時51分 by センターライジング

ヘルメット、おかしいですね。モデルチェンジして見にくくなった上に、表示が良く間違えてる。
トゥーマンへの16ヤードのパスが逆向きになってた。

トミー、2回目のサック。あと何回食らうかなあ・・・


11月24日(月)3時54分 by マーティー

#8、悪口が聞こえたのかな?
このシリーズはパスが決まり始めた。
もしかして、1Qは強風が向かい風とか?
それならこの2Qは向こうのパスは通らない?


11月24日(月)3時55分 by ryo

いったいペナルティーで何Yさがるんだか・・・


11月24日(月)3時55分 by センターライジング

ハーティングスが右ひざを痛めてサイドラインに。戻れそうにないそうです。サックのあとフォル
ススタートの連発。SOSですね。Same Old Steelers


11月24日(月)3時55分 by narizou

>マーティーさん
そうしたほうがいいと思います。

しかし、なんだよこのフォルススタートの嵐は!


11月24日(月)3時58分 by センターライジング

皆さんおっしゃる通り。規律の問題ですね。死に金払いしなきゃいけないのに、ケビン・ジョンソ
ンをクビにしたブラウンズと、ワシントンをベンチに下げるしか能がないアゴ親父。

あとはマーティーさんの"見解"通りの風向きの変化だけですね、期待できるのは。


11月24日(月)4時0分 by センターライジング

風もダメ、か。ローガンもINTしてたのに、ポロッと・・・


11月24日(月)4時1分 by センターライジング


11月24日(月)4時1分 by narizou

よっしゃーーー!
久々のビッグプレイ!


11月24日(月)4時2分 by 千太

焦って名前だけ入れてしまった!ファリアー、やったね!!


11月24日(月)4時2分 by ryo

大チャンス。ここはきっちり決めてくれ!


11月24日(月)4時3分 by narizou

よしよし、そのままバスで押しまくれ!


11月24日(月)4時5分 by narizou

TD取れなくてもいいからBUSで押せ!


11月24日(月)4時6分 by センターライジング

よっしゃあ!ブルーナーだ!!


11月24日(月)4時6分 by ryo

よしっ!TD!!


11月24日(月)4時6分 by narizou

よし!


11月24日(月)4時7分 by マーティー


11月24日(月)4時9分 by マーティー

私も嬉しさのあまり名前だけ、をやってしまった。
Bruener今期初キャッチがTD。おまけに1ヤード。
何でもいいから勝ってくれー!!!


11月24日(月)4時10分 by センターライジング

みんな同じ書き出しでしたね(^^;。

マーク、今季初レセプションで大役。#87は完全に無視、されてたんですね。でなきゃワイドオー
プンなんてないもんなあ。これもマラーキーマジックか?!


11月24日(月)4時11分 by narizou

よしよし!いい流れだ。
このシリーズ大事だぞ!


11月24日(月)4時12分 by ryo

ここで点をとってそのまま一気にいってしまってくれ


11月24日(月)4時13分 by センターライジング

逆転したこともあるんでしょうが、D#頑張ってます!アーロンがパスカット、キーモがサック。そ
してパントに追い込んで、ランディが9ヤード戻して次はブラウニー40ヤードから。

ここで一気に突き放せ!


11月24日(月)4時14分 by センターライジング

ベティス13ヤードランのあと、イージーパスを落球。コウプがっかり・・・

でも大丈夫、バレスが決めてくれるよ!


11月24日(月)4時15分 by センターライジング

って、皆さんの真似して「予言」したけど、ダメでした・・・

でもって、JRワイドライト、かあ・・・


11月24日(月)4時16分 by narizou

JR 外しやがった・・・。
はぁ
オフェンス 奇をてらいすぎな気がします。


11月24日(月)4時16分 by ryo

ああ、せっかくのチャンスが。
もう一度D#期待


11月24日(月)4時17分 by センターライジング

しかし、犬っころの方が泡食ってますね!


11月24日(月)4時17分 by マーティー

風向き関係ないかも・・・
おーい、控えのQB2人、肩暖めとけよ。


11月24日(月)4時17分 by narizou

よっしゃーー!Nice Bell!


11月24日(月)4時20分 by narizou

今日はBusいけてる!パワーで押せーー!


11月24日(月)4時20分 by センターライジング

しかし、2度あることは3度ある、んですね。45ヤードのFG失敗で嫌な予感したけど、すぐにまたま
たターンオーバーでまたまた得点機。今度こそ、#80!


11月24日(月)4時22分 by センターライジング

ここはベティス、じゃなくてゼロウェイだったんじゃないの?


11月24日(月)4時22分 by ryo

せっかくここまで来たのにもったいない


11月24日(月)4時22分 by narizou

なんでランで行かないかなぁ?
時間考えてもランで行くのが妥当だと思ったんですが・・。


11月24日(月)4時24分 by マーティー

何でゴール前4ヤードからパス投げるかな。
4回ランすればTDだろが!


11月24日(月)4時34分 by センターライジング

久しぶりにフットの名前を聞きました。パントで13秒使わせました。

さあ、どうせならもう1回ターンオーバーさせたろ!


11月24日(月)4時40分 by センターライジング

久しぶりにリードして後半突入、ですね。

カラス、頑張ってましたがシーホークスにTDを許した後、犬と同じようにファンブルしてターンオ
ーバー。20秒ちょっとで14点献上。
トミーの19−7−48もひどいけど、アンソニーは9−3−37。あと数時間すると、ベンガルズが単独
首位?!


11月24日(月)4時51分 by センターライジング

下のカキコは、カージナルズ戦では起きられなかったので見てなかったから、そう感じてました。

今季4度目ですね。過去3回すべて勝ってます。ということは、今季4勝目?そういえば今日はどこ
も中継ないんですよね。これも確か全勝、でしょ?矢吹君がいても勝てる、ってことかな(^0^)。


11月24日(月)4時53分 by 千太

犬、おかしいですね。久しぶりのオフェンスパスインターフェア。さあ、一気に畳み込もう!


11月24日(月)4時57分 by センターライジング

またポラ×だよ


11月24日(月)4時58分 by narizou

またポラ×ペナルティ・・。
取り合えず髪切れ。


11月24日(月)5時3分 by センターライジング

ケンベル、久々炎のエンドゾーン阻止タックル連発!!そして4ダウン1も止めたぞ!!!


11月24日(月)5時3分 by narizou

すげえ 良く守った!


11月24日(月)5時5分 by マーティー

流石、D柵!!!今度はオフェンスの番だ。
99ヤードドライブしろよ。


11月24日(月)5時10分 by センターライジング

今日はトミー、全然ダメなまんま終わりなのかなあ。ならばさくっと代えてみたら?


11月24日(月)5時15分 by narizou

今度はこっちがチャレンジ
成功するかなー


11月24日(月)5時18分 by センターライジング

今日は審判、味方してくれないですね。また1アンドゴールです(;;)。


11月24日(月)5時18分 by narizou

チャレンジ失敗(;;)
また1st&goal。耐えろ!耐えてくれー。お願い。


11月24日(月)5時20分 by narizou

INT!
素晴らしい。素晴らしすぎる。
2回連続1st&Goal止めた!


11月24日(月)5時21分 by 千太

今度はINT!アレグザンダー、やるときゃやるよな!


11月24日(月)5時23分 by マーティー

オフェンスはこれを何とかしなきゃ。
ディフェンスに申し訳ないでしょ。


11月24日(月)5時24分 by センターライジング

申し訳ありません。私が代わりに謝ります。やっぱり#16投入、だな


11月24日(月)5時25分 by narizou

Maddoxだめだー。7/21って打率かよ!
いいかげんにしないとD#切れちゃうよ?


11月24日(月)5時31分 by narizou

ここで点取られたらQB交代かな。
バッチ出しなさい。バッチ。今日はTommy Gun弾詰まりだよ。


11月24日(月)5時32分 by センターライジング

またまたまたまた、ファンブルだあ!


11月24日(月)5時32分 by narizou

お!またファンブル リカバー!
いやぁーブラウンズファンの悲鳴って心地よいなぁ。


11月24日(月)5時34分 by 千太

narizouざん、
>いやぁーブラウンズファンの悲鳴って心地よいなぁ。

そりゃあそうでしょう。やつらは犬、ですから。泣くのは得意中の得意、なんちゃって(^^)。


11月24日(月)5時34分 by マーティー

今日はディフェンス様様ですね。
ファンブルリカバー3回に1INTですか。
うちはターンオーバー無し。
負けるわけ無い!!!!!


11月24日(月)5時35分 by narizou

BUS 21yラン!
このままドライブしてキャインと言わせちゃいましょう。


11月24日(月)5時36分 by センターライジング

バス、今季最長21ヤードゲイン。ウォードのブロックが効きました。やっとトミーも復調気配。敵
陣です、さあ、どんどん突き進め!