Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月8日(月)2時36分 by ヴェノム

初めまして、皆さん。
試合始まってしまいますが、その前に・・・
虎戦のチャドはint狙いが多すぎでしたね。mantoなのに、cover的な動き。
手を相手に添えてもいないのに、QB見てんじゃねえよ!と思いました。
舐めていたのかなぁ、基本的な事なのに・・・
ポラちゃんは好評ですね。私もいい動きしてると思いました。

oak戦はM.Smith outですか・・・駄目っぽいな・・・なんて。
チャッキー出して欲しいです。ヴィンセントはもういいから。


12月8日(月)2時39分 by センターライジング

たかさん、お久しぶり。

>チャドも高給に見合うとは思えないな。(センターさんごめんなさい)

いえいえ。わたしも最近つくづくそう思います。特にワシントンをカバーし忘れて先制された場面
。CBとしての限界を感じました。極論すれば、debiyamaさんが最近口にされましたが、FSにコンバ
ートする、でなきゃ#20ともどもカット!そのくらいの荒療治しないとDBは良くなりませんね。

しかし、頑固アゴ親父は今日も変わりません。ダンテ、ゾーはまたまたインアクティブ。SP出場で
すが、初陣のストゥベインズに期待しますか・・・


12月8日(月)3時4分 by センターライジング

今日もJRのキックオフ、飛んでないです。12ヤード付近からリターンされました(;;)。

でも、タウンゼンドがいきなりINT寸前のナイスカバー!


12月8日(月)3時7分 by センターライジング

でも3アンドアウトに黒銀を追い込んで、バスがいきなり11ヤードラン(ヘルメットは12ですね)!


12月8日(月)3時7分 by narizou

おはようございます。
Oakの最初のドライブを3&OUTに抑えてなかなかの滑り出しですね。
ベティスも頑張ってるし、今日は勝てるかな?


12月8日(月)3時13分 by narizou

敵陣45yまで進むもパント
オフェンスはまぁまぁって感じですね。


12月8日(月)3時16分 by センターライジング

守備はいいようです。今度はアレグザンダーが両手でブロック。でも取れたような・・・


12月8日(月)3時17分 by narizou

Oakの2回目の攻撃も3&Out
D#頑張ってます。


12月8日(月)3時19分 by センターライジング

ランディ、ショットガンから18ヤードラッシング!今日はマラーキーのコールもよさそう(^^)。

narizouさん、まだみんな立ち上がってきてないみたいだけど、応援頑張りませう!


12月8日(月)3時22分 by うまのすけ

首位争いはトラさんが先制ですね。


12月8日(月)3時23分 by センターライジング

JR、キック短くFGでの先制ならず


12月8日(月)3時24分 by narizou

>センターライジングさん
うっすがんばりまっす。

うーん o#いまいち・・。JR 47y FG はずすし・・。
ケチャップ広場のFGは難しい


12月8日(月)3時27分 by センターライジング

うまのすけさん、どうも

黒銀ランできてます。全然止まりません(;;)。


12月8日(月)3時29分 by narizou

ああ・・・先制くらった・・・。
今日も負けか・・・。

D#調子良かったのにどうしたんでしょ・・。


12月8日(月)3時30分 by センターライジング

ウィトリーに22ヤード突き抜けられてしまいました・・・

やっぱり#20入るとグニャグニャですねえ・・・


12月8日(月)3時31分 by センターライジング

>今日も負けか・・・。

決断、早いですねえnarizouさん。でも当たりかも(;;)


12月8日(月)3時32分 by narizou

RunがとまらなくてTDですか。
うーーん 大量失点しそうな予感が・・。


12月8日(月)3時35分 by debiyama

皆さん、おはようございます。今日は寝すぎたか。で、きっちり負けとるわ


12月8日(月)3時35分 by narizou

いや・・うちの勝ちパターンは、先制してそれを守って勝つ
のだと思ってますんで(^^;

今年見る限り、カムバックは苦手っしょ(^^;

と思ったらいきなりビッグゲイン。
こりゃノーガードの打ち合い?


12月8日(月)3時36分 by センターライジング

クライダー不意を突いて26ヤード、ベティスが続いて8ヤード!攻撃はいい感じですねえ。あとは
うまくつなげるだけ。でもそれが一番難しいんだよなあ・・・


12月8日(月)3時37分 by debiyama

narizou さん、無料ラジオのURLどこでしたっけ。見つからなくなっちまった。


12月8日(月)3時38分 by narizou

>debiyamaさん
ちょっと待ってくださいー聞けるかどうか確認します。


12月8日(月)3時39分 by narizou

http://www.pennlive.com/wmaj/audio/
ここだと思います。


12月8日(月)3時40分 by センターライジング

しっかし、カラスは相手のミスにつけ込むのがうまいですねえ。ウォリックがパントをマフしたあ
と、きっちりTDにして逆転。

さて今日2本目のFG、JRは・・・44ヤード決めました。ほっ


12月8日(月)3時42分 by debiyama

>いや・・うちの勝ちパターンは、先制してそれを守って勝つのだと思ってますんで(^^;


ホント、それしかないですよね。

いやー、テキサンズ対ジャギュアズ、レフトウィッチ対ラゴーンの新人QB対決ですよ。まさに「明
日があるさ」。伝統の1戦のこちらは、マイヤー対マドックスの脱サラQB「昔の名前で出ています
」対決。

しょぼいねえ。結局FGでやんの


12月8日(月)3時43分 by センターライジング

コーデル、61ヤードのブッカーへのTD!3本しか決まってないけど21、19とロングばかり。さらにフ
ァーブ、ここのところコンスタントに?INTしてて今日も"持病"発生し45ヤードリターンされまし
た。ランボーフィールドでもパッカーズ、また負けでしょうか?

リード、また短いキックオフ!どうなってるの?!ジョシュに蹴らせるか!


12月8日(月)3時44分 by 千太

レイダース、パス4ヤード。ラン85ヤード。どうなってるの?!


12月8日(月)3時46分 by debiyama

narizouさん、ありがとうございます。聞けました。


12月8日(月)3時46分 by narizou

Runが止まりません。
思ってるほどうちのFront7て良くないのかなぁ・・。

Oakはこれまで見た限りマイヤーになってからRun主体でオフェンス組み立ててますよ。

Nice Kimo!


12月8日(月)3時47分 by センターライジング

キーモ、今季6回目のサック!


12月8日(月)3時49分 by センターライジング

>Oakはこれまで見た限りマイヤーになってからRun主体でオフェンス組み立ててますよ

なるほど。でも、数字の大小が極端じゃないですか?要するに、ウチの守備はどっち転んでも、何
ですかねえ

ランディ、危険なパントリターナー復活!


12月8日(月)3時52分 by センターライジング

やっぱり虎は虎でもしょせんベンガル種は・・・カラス2本目のTDで11点差です。しかし、何でライト
−ロビンソンと古巣から見切りつけられたコンビでこうも決まるんだろう・・・


12月8日(月)3時55分 by narizou

確かに極端すぎますね。
最初の2回の3&Outで今日はマイヤーのパスはダメって見切ったのかも(^^;

でもRunとめられないのは屈辱だなぁ・・。


12月8日(月)3時55分 by センターライジング

ジョシュ、まずまずのパントです。ここで3アンドアウトなら逆転できる可能性大。頑張れD#!


12月8日(月)3時58分 by センターライジング

narizouさん、おっしゃる通りですね。マイアーのパス、ダメだ

ランディ、またビッグリターン!18ヤードまで・・・おっと、フラッグだってよ


12月8日(月)3時59分 by センターライジング

誰、ホールディングした#49?


12月8日(月)4時0分 by 千太

#49、J.T.ウォールですね。PSのはずですが・・・


12月8日(月)4時2分 by センターライジング

さすがウォード!下げられたけどすぐに挽回する16ヤードレセプション(^^)。


12月8日(月)4時4分 by narizou

敵陣35yまで侵入。
ここからが問題。こんどこそTDお願い!


12月8日(月)4時5分 by センターライジング

今日はランディがいいですねえ。ラン、パントリターンにレシーブ!

そしてバス、11ヤードブッコ抜き!逆転!!


12月8日(月)4時5分 by debiyama

こんなにサクサク進んだドライブ、25年ぶりくらいで見ました


12月8日(月)4時6分 by narizou

Nice! Bettis!


12月8日(月)4時10分 by センターライジング

さすがDamnest Team!反則続きでエンドゾーン背にしてのプレイ。そろそろD#ビッグプレイの出
番!


12月8日(月)4時12分 by narizou

センターさんの予言的中!
Int!


12月8日(月)4時12分 by narizou

でもIntしたのが#20なんでちと複雑・・・。


12月8日(月)4時13分 by センターライジング

嬉しい!でも#20じゃあ複雑だなあ・・・


12月8日(月)4時14分 by センターライジング

今度はプレックス!今季2個目(^^;


12月8日(月)4時15分 by センターライジング

トラさん、ウォリックがTDで4点差。確かロード全敗なんだよな。でもそろそろ途切れるころ(^^)
。


12月8日(月)4時16分 by narizou

よっしゃ! Nice TD!

でも、シーズン決まってから、うちらしいゲームができるってのも
なんだかなぁ・・。


12月8日(月)4時17分 by debiyama

負けた方が、チームのリストラクチャリングが進むのであれば、こういう試合はある種複雑。銀黒
は何の気兼ねもなく大鉈を振るうでしょう。

ワシントンのインタといい、カウワーの得意満面の顔が浮かぶ


12月8日(月)4時18分 by センターライジング

↓全然違ってる。目下2連勝中。今日も頑張れ、ベンガルズ!


12月8日(月)4時20分 by センターライジング

またキーモ!7個目。どうなってるの?!


12月8日(月)4時21分 by narizou

Kimo頑張ってるなぁ・・。Nice Sack!


12月8日(月)4時22分 by debiyama

契約の切れる選手や、首筋寒い人がよう頑張るわ。10月の千葉マリンスタジアムみたいだ。

キモも狂い咲きだな〜。


12月8日(月)4時23分 by 千太

ランディ46ヤードリターン!


12月8日(月)4時27分 by narizou

ここにきて反則の嵐。
おいおい・・。


12月8日(月)4時28分 by debiyama

今季大きく改善した数少ない部分が、リターンヤーデージでしょう。これでもう少しランが出てく
れたら


12月8日(月)4時31分 by センターライジング

ロード全敗は、レイダースでした(^^;

しかし、リード重症ですねえ。今度はワイドライトでした。


12月8日(月)4時31分 by narizou

最後のFGトライも失敗
JR・・・。


12月8日(月)4時35分 by debiyama

CM聞いていたら、腹減ってきた。

いや〜、安定した前半でした。でもちょっと強いチームとやったらこうは行かないでしょうね。


12月8日(月)4時39分 by debiyama

繰言になるけど、空しいなぁ。仮に勝っても。

せめてこういう試合を、ガオラでハマダ&タージンの「五月蠅」コンビでやってもらえればストレ
ス解消になるんですが


12月8日(月)4時46分 by センターライジング

前半でトミー151ヤードです。このペースだと、レギュラーシーズン初めて300パスヤードゲインで
勝てそうです。確か0勝5敗1分け。勝ったのはプレイオフの犬戦。

それはいいとして、今日はアントワンに大注目!しっかし、反則多いなあ。特にホールディング。


12月8日(月)4時47分 by センターライジング

あららINTだって(;;)。


12月8日(月)4時47分 by narizou

反則でばったいの後いきなりINTかよ!
はぁ これだもんなぁ


12月8日(月)4時50分 by 千太

確かに最低のチームですね。来年がないマイアーにいつまでやらせるんだろう?でも、そのあとに
続くのはティー・マーティンだから・・・


12月8日(月)4時50分 by narizou

相手のヘタレQBのおかげでPUNTで済みました・・。
ホントにマイヤーダメダメですね。
おかげで助かってますが。


12月8日(月)4時51分 by debiyama

今日も、ルーティンのインターセプト。持病はどこまで行っても治らないね。


12月8日(月)4時51分 by debiyama

今日も、ルーティンのインターセプト。持病はどこまで行っても治らないね。


12月8日(月)4時52分 by narizou

ティアソポポにやらせるつもりが、
彼も怪我しちゃったからどうしようもないのでわ?

ティー・マーティンにやらせてもしょうがないでしょう(^^;


12月8日(月)4時53分 by センターライジング

debiyamaさん、本当に今日の試合をLIVEでカバ&タヌキにやってもらいたかったですね。でも、GAO
RAは12月はプレイオフ出場可能性大チーム優先ですからねえ。

で、いい感じで攻撃再開、のはずがバス脱輪。


12月8日(月)4時54分 by narizou

今度はベティスがファンブル・・・・・
はぁ・・。
もうヘインズ使ったら?


12月8日(月)4時55分 by narizou

ティアソソポですね(^^;


12月8日(月)4時56分 by narizou

今度は向こうさんがファンブル。
なんじゃこの試合は・・。


12月8日(月)4時56分 by 千太

アーロンサック、ジョーイファンブルリカバー!

で、お決まりのホールディング・・・


12月8日(月)4時59分 by

トゥイアソソポ、ですねnarizouさん。通称ティーポ、です。カレッジのシニアシーズンに彼の動
きには注目してたんです。ドゥルー・ブリーズより上、と思ってましたが、まだまだかな?

へっぽこ同士の試合にふさわしい試合展開ですね。面白いのは面白いけど・・・


12月8日(月)5時0分 by narizou

なんかどっちもぽろぽろぽろぽろやってますね。
調子の悪い同士の試合ってこんなものなんですかねぇ。


12月8日(月)5時1分 by debiyama

調べたわけではないけど、両チームの長いライバル関係の中で、足した負け数が最も多い低調対決
なんでは?

と振って、千太さんに調べさせようとしている俺


12月8日(月)5時2分 by narizou

トゥイアソソポでしたか(^^;
すみません(^^;


12月8日(月)5時6分 by narizou

ランドレル 今日絶好調ですね。


12月8日(月)5時7分 by debiyama

今日のMVPはランディだな


12月8日(月)5時15分 by 千太

>両チームの長いライバル関係の中で、足した負け数が最も多い低調対決なんでは?

まったく、なんてことを振るんですか!

恐らく1984年の最終戦、8勝7敗のスティーラーズが、13−7で11勝4敗のレイダースを下した時の11
でしょう。お互いに2ケタ負けた年は不思議と対戦してないですから。ということで、合わせて17
敗はブッチ切り新記録(^^;。

ふう〜


12月8日(月)5時16分 by センターライジング

補足。シーズン通しての成績で12以上の負け合計数はありますが、対戦した時点では、下のやつで
正しいはずです。

本当、今日のAREは凄過ぎ!


12月8日(月)5時19分 by debiyama

グリンベイのKGBの弟ですね。アクバー


12月8日(月)5時24分 by debiyama

千太さま

ありがとうございました


12月8日(月)5時25分 by センターライジング

やっとリード2本目を決めました。これでほぼ試合は決しました。だからカウアーちゃん、バッチ
を使ってよ!


12月8日(月)5時31分 by narizou

さっきからCoverage by #24 Taylorって文字が目立ちます。
ひょっとしてメインで使っているのかな?


12月8日(月)5時33分 by センターライジング

キトナ、金太になっちゃった(;;)11点追いかけていたところで痛恨のINT。4点差に戻すどころか大
きく引き離されそう・・・んだよ、カラスなのかよ、今季は。


12月8日(月)5時34分 by 千太

narizouさん、黒銀がパス偏重なんでニッケル&ダイムで守ってるんでアイクの出番が多いんでしょ
う。それとももう#20はお役ゴメンかな?


12月8日(月)5時37分 by debiyama

しっかし、ホント反則おおいなぁ


12月8日(月)5時37分 by センターライジング

スティーラーズだけですね、私が見ている中で勝っているのは。コーデル3本目のINTは90ヤードの
リターンTDになってしまいました・・・

おっと、コルツもいたわ、勝ってる勝ってる(^^)


12月8日(月)5時37分 by narizou

T.Brownをカバーしていたので、
ニッケルorダイムバックじゃないだろうと思ったんですが・・。

しかし、こんなに安心して試合見たのっていつぶりだろう(^^;


12月8日(月)5時40分 by narizou

Kimo何かにとりつかれたんでしょうか?
今日3つ目のSack!


12月8日(月)5時41分 by センターライジング

エドちゃん、パス9ヤード、ラン−13?レフトウィッチのバックワードパス捕ったあとタックルさ
れたからだそうです。

キーモ、ハットトリック!チーム単独トップ8サック!!


12月8日(月)5時42分 by debiyama

9回85ヤード    

こんな試合でアゴにでかい面されるのも癪だな。

というか、「この勝利は小さな一歩だが、チーム全体にとって大きな後退だ」
ってキモする。

キモどうしちゃったんだよ。10月消化試合での近鉄・吉岡の3打席連続ホーマーみたいなもんか


12月8日(月)5時43分 by debiyama

9回85ヤードってのは、反則罰退のヤーデージです


12月8日(月)5時44分 by センターライジング

debiyamaさん、↓大笑いさせてもらいました!

しかし、終わったはずの人が活躍しますね。キーモしかり、ワシントンしかり、そしてINTアレグ
ザンダー。一部では30歳以上の選手をほぼ一掃、ということらしいんですが、何人かは残さないと
いけないかなあ


12月8日(月)5時44分 by narizou

今度はAlexanderがINT。

アゴ親父の得意げな顔が目に浮かんで今から鬱になりそうです(^^;


12月8日(月)5時45分 by debiyama

インターセプトも、爺さんばっかり。


12月8日(月)5時47分 by センターライジング

何とラテラル!!ウォードからブルーナー!


12月8日(月)5時48分 by debiyama

ベティスもいつの間にか、23回84ヤード。

「まだオレはやれる」同盟に入会か。





明日がますます遠ざかる〜


12月8日(月)5時49分 by センターライジング

ベティス今季初&恐らく最後の100ヤードラッシュ目前!


12月8日(月)5時50分 by JC

 みなさんどうもです。

 いやあ、Bettis良く走るなあ今日は。相手がアレなのを差し引いても、OLとDはいい仕事してま
す。それにしても今日のKimoは本当にすごいですね。サックまで至らなかったプレイでも、押して
押してほとんどQB寸前まで行ってます。

 関係ないですが、USCがESPN/APでNo.1ランクになったものの、BCSで3位に落ちるのがほぼ確定(正
式発表はこちら5時半)。またcontroversialな結果になりそうです。


12月8日(月)5時51分 by debiyama

書いているうちに25回96ヤード。



千太さん、今日の勝利は「チーム再建」には絶対マイナスです。
ビル・純一郎・カウワーの絶叫が聞こえる。
「改革は進んでいる〜。われわれは間違っていな〜い」


12月8日(月)5時53分 by debiyama

マジっすか。これでベティスは来シーズンもやる気になっちゃったんじゃないか?


12月8日(月)5時54分 by センターライジング

JCさん、こんばんは!

debiyamaさん、バス100ヤード突破しちゃいました!

確かに改革は、遅々として進んでる。でも、それを改革というのは、おかしい。


12月8日(月)5時56分 by センターライジング

やっぱりカウアー、フットボール知ってますよ!

どこかのH大学と違います。もう必要ないですよ、得点は。3ヤード行けばエンドゾーンでも、ここ
はタイム切るが正解。いや、それ以外の答えはないんだよ!


12月8日(月)5時56分 by narizou

ニーダウンで試合終了。
ベティス100yはしっちゃいましたね(^^;
後残り全て100y超えたら、なんかやだなぁ


12月8日(月)5時58分 by debiyama

無意味な勝利だったけど


最後にゴール前でニーダウンしたことだけが救いだな。下品で礼儀知らずなタッチダウンは要らな
いもの、何処かの日本の大学みたいに。


12月8日(月)5時58分 by 千太

>後残り全て100y超えたら、なんかやだなぁ

心配ないですよ、narizouさん。最終戦は絶対無理ですから。

さあ、今日一番の好カード、コルツ@タイタンズを見ようっと


12月8日(月)5時59分 by narizou

私はひとまず落ちます。
皆さんお疲れ様でした。


12月8日(月)6時2分 by debiyama

実は、ベティスがあと4ヤードで、フランコ・ハリスの通算ラッシングヤード抜けるのです。ホー
ムで記録を作らせたいでしょうし、だからあそこから、1回だけキャリーさせてもおかしくなかっ
た。

でも、やはりやらなかったのが当たり前、常識ですよ。


12月8日(月)6時7分 by センターライジング

記録。それは・・・って番組が昔、日本でありました。

でも、フットボールは記録だけじゃありません。勝ち負けだけでもありません。やっぱりルールが
一番大事です。じゃなきゃスポーツじゃない。それが分からない輩が東京六大学の中に、いるんだ
って!

debiyamaさん、レフトウィッチの逆転新人王、可能性また広がりましたね!


12月8日(月)6時20分 by JC

 お二人の会話ではじめて知りましたが、法政が決勝でそういう事をしたんですか。
 んー、なんというかかっこ悪いですね。


12月8日(月)6時30分 by センターライジング

ターンオーバーが明暗を分けました。タイタンズ、3度目のリターンで、トータル4個目のファンブ
ルでジ・エンド。微妙な8点差で2点コンバージョン失敗。そんな予感が見ていてしてましたが・・・

コルツはこれでタイタンズをスイープし、実質2ゲーム差。

debiyamaさん、私の考えですが、タイタンズにチーフスが負けると思われるんですが、いかがでし
ょう?


12月8日(月)6時38分 by debiyama

ガオラ見ました。やっぱり優勝争っているチームは緊迫感のあるいい試合するわ。

テネシーは極めて寝覚めの悪い試合したな。リターナーのマッキャレィンはフットボール人生で痛
恨のミスでしょう。両手でしっかりボールを持っていなかった。片手で持って走っていたので、か
き出された。激しいヒットを受けたわけでもないのに簡単にファンブルしてしまった。

今季の行方を左右する極めて大きなミスでした。


12月8日(月)6時45分 by debiyama

>レフトウィッチの逆転新人王、可能性また広がりましたね!


レフトウィッチは、そういう目先の話よりも、もっと大きな成長をしていると思いますよ。大学時
代は「自分のパスで勝つ」「自分が決める」という意識しかなかった彼が、RBを主役に立てながら
ミスのないフットボールで勝つようになってきています。元々能力は高い人ですから、ああいう風
に勝ち方を学んで行くと将来が恐ろしい。


12月8日(月)11時31分 by JC

 予想通り、National Championship(Sugar Bowl)はOklahoma対LSUと発表されました。USCはRose B
owlでMichiganと、Orange BowlはMiami対FSUのライバル対決、Fiesta BowlはKansas StateとOhio 
Stateです。

 先も書いた様に、USCに関してはESPN/AP両PollでNo.1に選ばれながらChampionshipに出られない
という皮肉な結果になりました。
 俺の個人的な意見としては、USCは不運であったけども、公平さを重んじるとこの結果はしょう
がないと思います。LSU、USC、さらにOklahomaも同じ1敗ですが、スケジュール強度ではどう見て
もUSCが一番劣っています。この結果はPac10の弱体化を見抜けなかった大学当局のミスとも言えま
すが(カンファレンス外の対戦相手は大学側が選びます)、正直そこまで求めるのは酷でしょう。俺
はむしろ、USCの唯一の一敗が弱小California(今年は結構がんばりましたが)だった事がBCSポイン
ト的に決定的だったと思いますし、その点ではどう頑張っても言い訳はできないと思います(ちな
みにLSUの一敗はFlorida)。
 ただし、Sugar、Roseの結果次第ではダブルナショナルチャンピオンの可能性もなきにしもあら
ずです。対Michiganというマッチアップ的にも面白いカードになりましたし、今年のRoseはSugar
以上に注目されるのではないでしょうか。


12月8日(月)12時4分 by debiyama

こんな投票があります。
http://polls.yahoo.com/public/archives/2716712/p-sp-1

下で、JCさんが述べられたように、BCS側には一定の理屈があるといえばあるでしょう。しかし、
ここで出ている投票結果はUSCをシュガーに出せと求める声だけではない。オクラホマに資格無し
という結果だと思います。

「オクラホマを外せ!」と要求する人が約7割にも上るのは、こういう、もっとシンプルで太い理
屈からだと思います。

「所属カンファレンスで優勝できなかった大学が、なぜ全米選手権に出てこられるのだ」と。

私も全くおなじように思います。各カンファレンスにはそれなりの伝統とアイデンティティーがあ
るはずです。2位チームが選手権決勝に出てもかまわない、自分たちの優勝制度の上位にBCSのコン
ピューターポイントがあるというのなら、6大カンファレンスは皆「ビッグ12」とか「パック10」
などと大層な名乗りをやめて、NFLみたいに「BCS東」とか「BCS北」とか名乗ればよいでしょう。

そういう意味では、ローズボウルが「USC対ミシガン」という、ローズきっての黄金対決になり、
なおかつ伝統をきっちり守っているというのが大いなる皮肉ですね。実際、JCさんが書いているよ
うに、今季の実力最強を決めるのにはこのカードの方が相応しい。

仮にYahooが、「どちらが全米選手権か」と聞けば
ローズへの投票が、シュガーを制するのではないでしょうか。


12月8日(月)13時32分 by てつを

クラッシュボウル決勝、観に行ってました。
さっさと席を立ってしまったので、問題のプレーはTVで確認しました。
東海の攻撃が4&Outに終わり、ニーダウンすれば試合終了だったのに、
QBキープで一発TD。
彼らの志の低さが透けて見えてきました。


12月8日(月)13時51分 by JC

 debiさんフォローありがとうございます。
 オクラホマをはずしてUSC-LSUで決勝を、と言うのはほんとその通りだと思います。

> 6大カンファレンスは皆「ビッグ12」とか「パック10」などと大層な名乗りをやめて、NFLみたい
に「BCS東」とか「BCS北」とか名乗ればよいでしょう。

 あははは(笑)。いい案ですね。

 ほんと、BCSの今のシステムは、いろんな所でいい所どりをしようとした結果、そのすべてから総
すかんを食ってると言う感じですね。

 まず、BCSランキングシステム。これにはBCSランキングのほかにESPN/APもあり、BCSランキング
にポイントとして組み込まれます。それ以外のBCSポイントはコンピュータ計算でスケジュール強
度やいろいろな要素でポイントが決まります。
 それで、BCSポイントの上位校がナショナルチャンピオンシップ他四大ボウルにそのまま出場で
きるかと言うと、そうではなく、6大カンファレンスの勝者は無条件で出場、残り2枠のみランキン
グで選ばれると言うなので訳がわかりません。言い換えればランキングはチャンピオンシップ出場
校2校と、4大ボウルの穴埋めに入れるチームを選ぶためだけに使われるのです。
 結局この二つのシステムの「ギャップ」にはまって救われたのがOklahoma Sooners、逆に泣きを
見たのがUSC Trojansです。USCの場合、堂々のカンファレンスチャンピオンでありますが、BCSラ
ンクでは3位、ESPN/AP Pollでは1位ですがこれはBCSランクの計算に入ってますからBCS的には特に
意味はないです。

 ナショナルプレイオフには反対の声が強すぎるので、せめて4大ボウルを体系化して、序列をつ
ける。そのボウルに選ばれるのはメイジャーカンファレス優勝校だけじゃ世間受けが悪いので、ラ
ンキングシステムにたまたま食い込んできたマイナー校で、しかも6位以上に入ったら出してやろ
う(今の所そんな例は0です)と言うプランでしたが、例年それらも上位校で埋まります。

 もう、ランキングシステムが諸悪の根源なのはわかりきってるのですが、これが一番伝統があっ
て、昔はこれだけで投票でチャンピオンを決めて、ダブルチャンピオンを連発してたのですから、
始末に終えないです。
 BCSはさすがにそこからは一歩前進したのですが、しょせん妥協案、中途半端なシステムです。
マイナーカンファレンス校に、数字上では全米チャンピオンへの可能性を開いたのは確かですが、
スケジュール強度のランキングへの影響は大きく、いくらいい成績を残しても浮上は難しいです。
たとえば今のトップ3と同じ一敗チームは No.15 Miami-Ohio(MAC)、No.16 Boise State(WAC)、No.
19 TCU(C-USA)と3チームもいますが、彼らは4大ボウルなど話題にも上りません(逆に、MAC、WAC
、C-USAは三大最強マイナーカンファレンスと言えるでしょうね)。とにかく自分より強い相手を倒
さないといけないのに、スケジュールにないのですから。そして、一度でも負けると途端にPollの
方もどーんと下がってしまいます。またUSCの事を言って悪いですが、USCはまだ彼らに比べれば恵
まれてる方です。スケジュールが弱ければ、彼らと同じ立場、すなわち全勝以外にBCS上位に食い
込む道などないのです。

 BCSの今の契約が切れる2005年から、新しいシステムが導入される観測ですが、有力な案は、4大
ボウルの「あと」に、ナショナルチャンピオンシップボウルを創設する、と言うのが検討されてる
そうです。これも、4大ボウルの勝者4チームからどうやって2チーム選ぶかとか、またわけのわ
からない事になりそうです。

 どうしたらいいんでしょうかなねえ。たとえば

- ランキング廃止。各カンファレンス勝者でプレイオフ。
良い点 とにかくクリア。カンファレンスを取ってこそ全米を狙える。
悪い点 すべてのカンファレンス勝者がプレイオフに参加すると、試合数が大幅に増加する。メイ
ジャーカンファレンス2位校も出場を主張するだろうし。

- ランキングのみ。メイジャー・マイナー関係なし、カンファレンスチャンピオンとかも関係なし
、純粋にランキング上位8チームを上から4大ボウルに割り振る。
良い点 単純。ランキング好きのアメリカ人には馴染みやすい。ランキングの計算方法次第では、
マイナー校のチャンスも増える。
悪い点 カンファレンスがないがしろになる。メイジャーカンファレンスにとっては打撃だけど、
マイナーカンファレンスにとっては逆に良いかも。

 ほんと、プレイオフを経た真のチャンピオン決定戦が実現するのはいつの事やら・・・。とりあ
えず、最後の方に関しては、4大ボウルに2試合、準決勝と決勝を追加するのが最良なのでは?


12月8日(月)15時20分 by ウェブスター

こんにちは。内容的にも数字的にも快勝だったみたいですね。今さら+相手があれだけ悪ければ…
という気もしますが、皆さんの心配(?)通り、カウワーコーチはご満悦のようです。でもこれで
ベティスはサーマン・トーマスを抜いて歴代9位ですか。debiyamaさんご指摘のとおり、フランコ
・ハリスを抜くのもあと少しですね。どうやらこれで今シーズンは6勝10敗で終わる可能性が高
くなりました。ということは99年シーズンと同じですか。そういえば、あの年もプレシーズン1
勝4敗で開幕はいい感じで勝ったんでしたよね。


12月10日(水)11時19分 by JC

 ESPNのトップページのPoll。

Who should win the Heisman Trophy?

Larry Fitzgerald 47.4%
Eli Manning 18.8%
Chris Perry 10.8%
Jason White 10.0%
None of the above 12.8%

 ふふふ。土曜日楽しみだなあ。


12月10日(水)18時30分 by センターライジング

JCさん、本当にラリーの受賞、期待大で楽しみです(^^)。

さて、気になる"情報"。私が今日見た2つのモックドラフトで、いずれもあのアホタレ黒銀が全体2
番、もしくは3番目の現状でフィッツジェラルド指名!となってます。可能は可能ですが、マイア
ミのジュニア3人衆(DTビンス・ウィルフォウク、FSショーン・テイラー、TEケレン・ウィンズロウ)な
どのように、来年4月への動きをまだ彼は見せてません。仮に行くとなったら、本当にオークラン
ド?!それだけはやだなあ。A.B.がダラスへ行った時も複雑だったけど、直接対決は4年に1度(多
分2回目は、ない)。しかし、レイダースなら年1回以上ありえますからねえ。

さて、うちの場合は?何とそろってオレゴン州立ジュニアRBスティーブン・ジャクソン。悪くない
選択ですが、ドラ1使ってまで・・・ですか?また、もう1つでは、複数の情報筋からのものを総合す
ると、とあって、テリー・ブラッドショウ以来の10年任せられる司令塔狙いで、J.P.ロズマンとい
うものもあります。確かに現状全体10番目の指名順では、イーライ・マニング、ベン・ロスリスバー
ガーは無理ですからね(サンディエゴ、オークランド、アリゾナ、クリーブランドにNYジャイアン
ツがQB狙ってる)。

debiyamaさんが言われていたように、1巡でCB、RBは2巡以下でかFAで格安の馬力方を狙いが得策で
しょう。理想は3巡でケバン・バーロウのようなケース。マイリーか?!

http://customwire.ap.org/dynamic/stories/F/FBN_STEELERS_COWHER?SITE=PAPIT&SECTION=SPORTS

HCは2004年替わらないことがほぼ確定。ネブラスカは同じピッツバーグ関係者でカレッジでも経験
あるデイブ・ウォンステッドに照準を切り替えたらしいです。もっともデイブ本人は否定。しかし
、現在ワイルドカード2番目とはいえ今年もプレイオフ逃したら、ダメでしょうがね。


12月11日(木)8時24分 by センターライジング

またバーロン君、IRです(;;)。レイダース戦で痛めた右ひざの手術のため、です。

代わりは3年目のディー・ブラウンです。シラキュース出身の5-10、215で2年前にパンサーズが6巡
で指名しました。
去年ウチとの対戦で、第1Qに同点TD6ヤードパスキャッチ、第4Qに6点差に迫る1ヤードランなど8キ
ャリー19ヤード、1キャッチ6ヤードと活躍したんですが、私は覚えてませんでした(^^;
今季は9月1日に最終ロースターもれした後、プレイしてません。どうなんでしょう?

ただ、この時点で私が言えること。来年4月に絶対上位でRBを指名するべし!
ベティスは、引退。ゼロウェイはキャンプの結果次第でカット。ヘインズはクライダーとFB争いを
して負けたらカット。素質あってもケガが多過ぎ。このままだとフーの二の舞。
よって、先発はゼロウェイvsドラフト指名(もしくはFA)、2番手がダンテ・ブラウン。

ダン・リーブスが解雇されましたね。ビック故障で今季の成績は織り込み済みだと思ってたんです
が、プロの世界は厳しいもんです。さて、次は?やっぱりファッセル?!


12月11日(木)10時49分 by debiyama

1巡RBはもったいないな。スティーブン・ジャクソンはRBだけ補強すればよいと言うのなら、ベス
トに近いかもしれませんが。

しかし、こうやって見ていると、この2年ほど補強をサボっていたな〜ってよく分かりますね。

ああ いかん 遺憾。また愚痴になってしまった。


>プロの世界は厳しいもんです。
そうなんですか???   へーーーーーーー     
 じゃあのオジサンは何なんだろう???


12月11日(木)16時20分 by センターライジング

APのカレッジ年間最優秀選手に、ジェイソン・ホワイトが選出されました。27票を集めてラリー・フ
ィッツジェラルドに8票差で受賞。3位以下はイーライ・マニング&ダレン・スプロウルズ(カンザス州
立RB)3、クリス・ペリー2、マット・ライナート&マイク・ウイリアムズ1。
また、最優秀ライン賞のロンバルディ・アウォードは、同じスーナーズのDTトミー・ハリスが、昨年
テレル・サッグスに負けた鬱憤を晴らして獲得しました。

フィッツジェラルドですが、かなり苦悩してるようですね。アーリーエントリーしないとも、する
とも言えない状況だとか。とりあえずコンチネンタルタイヤボウルが終わったあとに表明するんで
しょうが、期限の来年1月中旬だったと思いますが、エントリー受付締め切りまで大変でしょうね
。お金の問題じゃないとラリーは言ってますが、もう1年ないし2年いてもカレッジでこれ以上のス
キルアップができない&ケガなどしたくないと判断したらプロ入りでしょう。ウォルト・ハリスHCは
残ってほしいけど、決断は彼がすると言ってます。いなくなったらパンサーズ、かなり苦しいです
ね。ラザフォードの後釜を育てる意味でも、#1には少なくともあと1年残ってほしいです。

追加情報。スクール歴代2位のラッシングヤード記録を持つディー・ブラウンはシラキュース時代、
ドノバン・マクナブの控えをやってたそうです。もう1人、バックアップでNFL入りしたオレンジメ
ンの選手は?ブラウンズWRケビン・ジョンソンです。


12月11日(木)21時56分 by


12月12日(金)11時7分 by JC

 Fitz、Walter Camp Award(Best player of the year)とBiletnikoff Award(Outstanding WR)受賞
!
 もう一つノミネートされていたMaxwell Award(Outstanding player)はEli Manningが受賞しまし
た。
 例年Walter Camp賞とMaxwell賞はHeisman Award(土曜8時発表)に直結するだけに、Fitzにとって
は心強い結果になりました。


12月12日(金)14時34分 by センターライジング

噂大好きおじさん、続報(^^;

トム・コフリン、再就職でケイジャンに?!

古巣ジャイアンツで2度目の指揮官、というのが有力だったんですが、ここへ来てニューオーリン
ズに行くのでは?という噂が。キャンプ中にセインツのオーナーといろいろ話を聞いたり意見しあ
ったりしたそうです。
普通ならジム・ハズレットが契約期間前に解雇される可能性は薄いんですが、このオーナーは気が
短いことでも有名、らしいんです。それで2年連続で勝率5割に届かなければ大鉈振るう、というの
が根拠らしいんですね。

もし、そうなったら、再就職先はバッファローとも言われてますが(グレッグ・ウイリアムズは役不
足、トム・ドナホーが元スティーラーズをケビン・ギルブライドに続いて招集?)もしセインツから
追い出されるなら、ウチのDCで戻ってきてほしい!代わりにティムだかDamnだかわかんないルイス
コーチをあげるから(^^;。もしあれなら、カウアーの後任含みでもいいよ!


12月13日(土)0時13分 by narizou

>センターライジングさんへ
返事が遅くなって申し訳ございません
12/27の件参加しまっす。やっと仕事も一段落ついたので、参加できそうです。


12月14日(日)5時43分 by narizou

昨日MACチャンピオンシップ見ました。
ロスリスバーガーを見るのは初めてでしたが、ここまで凄いQBだとは正直思ってませんでした。パ
スの速さは無いけど精度が凄い。(速いパスも投げられるけど精度を重視しているのでしょう。)
、視野も広い。リリースも早い。肩もある。Jrながらモックで必ず1巡10位以内にノミネートされ
ている理由がわかりました。

対するジョシュ・ハリスですが、パサーとしての能力は正直「?」って感じでした。ヘルメットが
ほとんど動かない所とか、解説の松本さんもおっしゃられた様に「WRにやさしくない」パスを投げ
る所とか、なんかコーデルそっくりだなぁって印象を受けました。ロスリスバーガーが素晴らしか
っただけに余計目に付いたのかもしれません。この試合を見る限りでは、ドラフトの指名は高くて
3巡後半だと思われます。


12月14日(日)12時4分 by JC

 速報!

 2003 Heisman Trophy WinnerはJason White(Oklahoma QB)に決定しました。

 おめでとうWhite。2回の膝ACL断裂を乗り越えてすべてをかけたカレッジ最後のシーズン、やっ
と苦労が実ったね(あと一つ大きな仕事が残ってるけど)。
 Fitzは残念だったけど、君の偉大さは誰もが認めてる。歴代のハイズマン受賞WRの誰よりもTDと
Yard数では優っていたけど、賞と言うのはこういうもの。来季Pittに留まるにしろ(アピールが実
って)NFL入りするにしろ、君の将来を疑う者は誰もいない。胸を張って'Burghに帰って来いよ。


12月14日(日)15時45分 by センターライジング

JCさん、いろいろ情報ありがとう!

明日の@ジェッツ、これでほとんどスティーラーズの今後が決まります。もうすでに決まってるん
ですが、数字上でもプレイオフの可能性が、仮に勝ったにしてもその数時間後オークランドから"
訃報"が届くはずですから、消滅します。

そうなったら、さすがの馬鹿ウアーも若手起用するでしょう。犬ころも、可能性なくなった瞬間、
4人をIR入りさせました。余分なケガ人を出さないためですね。そうなると、マーベルが最初でし
ょう。

ベテランもそういう空気は察してます。アレグザンダーも、試合中だけではなく本当に"消えて"し
まうことを憂慮しながらも、アイク、ポラ、ホウプらの出番が増えることは彼らのためになる、と
話してます。
そしてダンテ君も、ベティスの数字次第ですが、出番増えるんじゃないかな?そして、いよいよゾ
ージャクソンが復活!かな?ギルドンかヘイギャンズ、どっちかいなくなるかもしれないので(前
者は放出期待なんですが、私的には)、今使わないとチャンスなくすよ!

そして、選手の入れ替えがあれば当然、首脳陣も無事じゃいられません。まずティム・ルイスの解
雇、続いてカウアーのGM権限剥奪。
希望はDCにジム・ハズレットを、カウアー後任含みで復活させること。カウアーには数年以内に現
場を去ってフロント入りしてほしい・・・ルーニー家の信頼は、今後そっちで発揮してもらいたいな
あ


12月14日(日)17時45分 by debiyama

フィッツジェラルド、残念でした。

1位ジェースン・ホワイト=オクラホマ大QB(1481 1位票319,2位票204,3位票116)
2位ラリー・フィッツジェラルド=ピッツバーグ大WR(1353 1位票253,2位票233,3位票123)
3位イーライ・マニング=ミシシッピ大QB(710 1位票95,2位票132,3位票161)
4位 クリス・ペリー=ミシガン大RB(341 1位票27,2位票66,3位票128)
5位 ダレン・スプロールス=カンサスステートRB
6位 マット・ライナート=USC RB
7位 フィリップ・リバース=NCステート大QB
8位 マイク・ウィリアムズ=USC WR
9位 ベン・ロスリスバーガー=マイアミ大オハイオQB
10位 B.J.シモンズ=テキサステックQB

やはり、全体的にQBへ票が集中する傾向がありますね。

>カウアーには数年以内に現場を去ってフロント入りしてほしい・・・ルーニー家の信頼は、今後そっ
ちで発揮してもらいたいなあ

う〜ん。カウワーは徹頭徹尾現場の人じゃないかなぁと思います。彼がオフィスで働く姿など想像
もつかない。他所のチームに移って頑張って欲しいとは思うけど、NFLでは感情移入がある分だけ
見ているこちらも辛くなる。出来れば強豪カレッジの監督を20年くらい続けて、そちらでエリート
になって欲しい。

えらい、勝手な言い分ですが。

>昨日MACチャンピオンシップ見ました。
>ロスリスバーガーを見るのは初めてでしたが、ここまで凄いQBだとは正直思ってませんでした。

narizouさん、ロスリスバーガーそんなに良かったですか。ここから3つ全敗すれば指名可能だとは
思いますよ。


12月14日(日)18時25分 by debiyama

http://www.ncaafootball.net/0,5717,1_123_0_49075,00.html

にロスリスバーガーの記事があります。彼はバスケットボールでは優秀なポイントガード、当初大
学ではバスケットをプレイしようと思っていたそうです。この辺はトレドのグラドコウスキーと似
ています。千太さんといつも話すのですが、どうしてMACから優秀なQBが輩出するのか、彼もやは
り同じ理由ですね。トレド、ボウリンググリーン、マーシャル、マイアミオハイオ、セントラルフ
ロリダ、アクロンなどの各校は、自地域に全米的な強豪名門校を抱えながら、なぜ優秀なQBをリク
ルートして育て上げられるのか。少々日本の高校野球に似た部分があると思います。

"A lot of people and teams say, 'It's the MAC,' and they laugh," Roethlisberger said. "T
hey say, 'He did great, but it's the MAC."'

ロスリスバーガーにもまた、マイナーカンファレンスを選んだ者の意地と矜持を感じます。

MACで3年連続で3000ヤード以上パスを投げたのは、ペニントン、レフトウィッチに続いて3人目。
彼はまだアーリーエントリーするとは明言していません。

"My motto is: One day at a time," he said. "After the bowl game, I'll start to think abo
ut it."

今後、目が離せない選手であることに間違いはありません。


12月14日(日)19時6分 by debiyama

お恥ずかしい。2ヶ下で、今季大活躍のUSCのマット・ライナートのポジション間違えました。

正しくは
6位 マット・ライナート=USC QB

ですね。失礼しました。


12月15日(月)2時39分 by センターライジング

メドウランドは雪、ですね。

また、ゾーさん休みです(;;)。早くプレイオフの可能性、消さないと!


12月15日(月)3時0分 by narizou

皆さんこんばんわ
今日も頑張って応援しまっす。
試合展開によっては途中で寝るかもしれませんが(^^;

Zo またInactiveですか。まぁ 数字上はまだプレイオフの可能性が残っているのでしょうがない
でしょう。


12月15日(月)3時4分 by センターライジング

narizouさん、おはよ!

雪のせい?いきなりキックオフで35ヤード地点開始とされました


12月15日(月)3時7分 by narizou

おはようございまっす>センターライジングさん

さくさくっと攻められてますね
3&3 止められるかなー。


12月15日(月)3時11分 by narizou

相変わらず ゲーム開始直後のD#はダメですねぇ(^^;
サンタナ・モス止めないと試合終わっちゃうぞー。


12月15日(月)3時14分 by センターライジング

3点で止まりましたね。

今日が初陣のレックス・グロスマン。いきなり最初のドライブで3点獲得!しかし、パス3本投げて
全部失敗。正確には4本ですが、最初の1本はパスインターフェアで33ヤードの儲けもの。ツキもあ
るようで、コーデルの未来は暗い・・・


12月15日(月)3時14分 by narizou

3点先制されました。
3点で済んでよかったってのが正直なところです。

しかし、ファリアーってつくづくいい選手だなぁと思います。
今オフ 彼との再契約はmustだと思ってます。


12月15日(月)3時17分 by narizou

あー間違えた 来オフですね・・。<ファリアー

しかし、来オフ・・再契約が必要な選手だらけですねぇ
今年大鉈振るわないと、再来年以降お先真っ暗になるんじゃないかなぁ


12月15日(月)3時18分 by センターライジング

風もあるようですね。JRも12ヤード地点からでしたが、ブライエンも21ヤードまでしか届かず(^^;

さて、最初はバスでしょうか?5ヤード進めばハリスを抜きます。でも、プレイアクションでウォ
ード、じゃないかな?


12月15日(月)3時21分 by narizou

Bus フランコ・ハリス抜きましたね。
おめでとう!


12月15日(月)3時22分 by センターライジング

2キャリー目でバスが歴代8位になりました!戦前予想されていた通り、ジェッツのランディフェン
スは超ザルですね。


12月15日(月)3時24分 by センターライジング

タフネス・マクネアもとうとうケガに屈しました。ビルズ相手にボーリックが先発してます。ホー
ムだから多分タイタンズは負けないと思いますが、ポストシーズンへ向けて不安。それともフィッ
シャー、余裕なのか?!

さて、同点にはできる地点まで来ました。


12月15日(月)3時26分 by センターライジング

ワイドレフト・・・

JR・・・


12月15日(月)3時26分 by narizou

JR 44y外したー。
なーんか ここのところおおいなぁー


12月15日(月)3時26分 by ryo

センターさん」、narizoさん、おはようございます

少し遅れましたが、ひさしぶりに参戦します


12月15日(月)3時29分 by narizou

>ryoさん
おはようございます。
3-0で負けてますがまだまだ前半、うちはJetsとは相性いいので
今日も勝ってくれたらいいなぁ


12月15日(月)3時30分 by センターライジング

ryoさん、久しぶり(^^)。

ロングパスが通ってないんで雪のせいだなと思いますが、プレイ選択はともにほぼパスランが一緒
。こういう展開はウチが強いはずなんですが・・・

複雑だなあ。試合には負けてほしくないけど、来年のことを考えるとこのままでいいかなとも思う
。


12月15日(月)3時34分 by センターライジング

試合展開、速いですね。両チーム合わせて5シリーズ目で第1Q終わっちゃいました。

まだどっちも何がいい、悪いは内容ですね、キッキングを除いて(;;)


12月15日(月)3時41分 by narizou

Run守備弱いの見越して ゴリゴリ押してますね。
今日もBus 100yいくのかなぁ


12月15日(月)3時44分 by センターライジング

下のカキコ、今頃間違いに気づきました。

>悪いは内容ですね

ないよう、でしたね。

ベンガルズ2つ目のTD。本当にナイナーズはロードでどうしようもないですねえ


12月15日(月)3時48分 by ryo

なんだかいまいち煮え切らない試合ですね。
確かにうちが得意な展開だと思います


12月15日(月)3時49分 by センターライジング

>なんだかいまいち煮え切らない試合ですね

そうですね、ryoさん。私も今ひとつ乗り切れないです。

今9試合が行われてますが、すべての試合でホームチームがリードしてます。そしてジャガーズ以
外はすべて無得点。不思議だなあ・・・


12月15日(月)3時50分 by narizou

なんだなんだ?? いきなりインタビュー??
何のインタビューだ??


12月15日(月)3時52分 by センターライジング

どうやらフィッツジェラルドのインタビューだったようですね。


12月15日(月)3時53分 by センターライジング

そうこうしているうちにランディ、またビッグパントリターン!


12月15日(月)3時54分 by narizou

ARE Nice return!!
今回のシリーズで取り合えず追いついてくれ!頼むぞO#


12月15日(月)3時58分 by ryo

あ〜。
せっかくのリターンを生かしきれない・・


12月15日(月)3時58分 by narizou

敵陣40yで4&1でパント。
うーーーーーーん
吹雪の中だとパスはつらいですね


12月15日(月)4時2分 by センターライジング

インタビュー、というか、内容が変わったのは、ペン州立のバスケットボールの壮行会のようです
。

仕方ない、音声なしでいくか・・・


12月15日(月)4時3分 by センターライジング

情けないリスニング能力(;;)。

ペン州立のバスケットの試合中継に変わっただけ、でした。


12月15日(月)4時8分 by narizou

Jets側の放送ならきけるっぽいです.
(接続可能かどうかは未確認)

http://home.earthlink.net/~verylongaddress/football/
ここから行ってみてください。


12月15日(月)4時17分 by narizou

6-0で前半終了
えらいロースコアな試合ですね。
本来得意な試合展開のはずなのに、Jetsに牛耳られてますね。

後半O#改善するかなぁ
天候が天候だけに、D#のビッグプレイが欲しいところですね


12月15日(月)4時21分 by センターライジング

narizouさん、ウチのはダメですね。さっきから何度かトライしましたが、途中でPCダウンしちゃ
ったりして・・・

今季の特徴からすると、今日勝つのはジェッツですね。なんてったって今季勝った5試合すべて前
半をリードして、ですから。まあ、諦め悪い人たちにもこれは大きな意味があるでしょうが(^^;


12月15日(月)4時23分 by ryo

最後に入れられた3点が余計でしたね。
NYも寒い(試合も天候も)が部屋も寒い(^^;


12月15日(月)4時38分 by センターライジング

トミーのパス、どうしようもないですねえ。音声ないから何とも判断つきませんが、いつも書いて
る通り交代を含めて考えてほしい。


12月15日(月)4時46分 by narizou

トミーまたダメっぽいですねー
投げ急ぎとかはなさそうなんですけどね。

なんでRun主体で行かないのか、まーったくわかりません。
パス投げるのは2ndダウン以降でいいです。


12月15日(月)4時48分 by narizou

またパント。パス通る気がしません。
バッチに変えようよー。


12月15日(月)4時50分 by ryo

全然パスが通りませんね。
なぜここまでパスにこだわるの?


12月15日(月)4時50分 by センターライジング

ジョシュのパントも、つらいですねえ。

ドラフト最後あたりで、パンサーズのPアンディ・リーを取るっきゃないか?!


12月15日(月)4時59分 by センターライジング

また持病、フォルススタートの連発。パス通らない上に反則続きではねえ・・・


12月15日(月)5時5分 by センターライジング

寒風の中、完封される、ってか?


12月15日(月)5時7分 by narizou

すみません 眠気に勝てないので途中ですが寝ます。


12月15日(月)5時12分 by ryo

narizouさん、おやすみなさい
D#ががんばっても点がはいらなきゃ勝てませんね


12月15日(月)5時14分 by センターライジング

narizouさん、ご苦労様。

このドライブ。今日のすべてがかかってると見ました。相手P(元スティーラーズのストリジンスキ
イ)も40ヤード飛ばせてません。ランディ11ヤード戻してジェッツ43ヤード。


12月15日(月)5時16分 by JC

 遅刻です。いやあ、メドウランドと同じく'Burghも大雪で大変です。

 Wardいいキャッチしましたね。ここはバシッと一本とって欲しいもんです。


12月15日(月)5時18分 by JC

 トミー、エンドゾーンで馬鹿INT! と思ったらパーソナルファウルに救われた。


12月15日(月)5時19分 by センターライジング

トミー、またやった!と思ったらラッフィングザパッサーで救われました


12月15日(月)5時21分 by JC

 ハインズ落球。というかリーマズマがその後ろで待ってたのに。続いてJRがFG失敗。
 せっかくのジェッツからの「プレゼント」を生かせず。


12月15日(月)5時22分 by ryo

JCさん、こんばんは
TDも出来ずにFGもはずした!信じられない
私も限界なのでここで失礼します


12月15日(月)5時22分 by センターライジング

JCさん、まいど。

やっぱり相性だけでは勝てないですね。対ジェッツ2敗目まず間違いないですね。


12月15日(月)5時26分 by センターライジング

やっぱりさっきのドライブがこの試合を決めましたね。マーティン56ヤードぶっこ抜き。あと10ヤ
ード。モメンタム失くしたスティーラーズが止めるのは不可能でしょう。


12月15日(月)5時42分 by JC

 さあこのドライブが最後。


12月15日(月)5時42分 by センターライジング

またPC落ちました。

立ち上げて見てみたら、またトミーがパス失敗。16ヤード攻め切れず。

あと1回攻撃チャンスがありますが、やっぱり完封負けでしょう。


12月15日(月)5時45分 by JC

 今日のトミーのパス精度は最悪だな。


12月15日(月)5時45分 by JC

 なんでバッチに替えないのかわからない。本当にわからない。


12月15日(月)5時54分 by JC

 みなさんお疲れ様でした。


12月15日(月)5時54分 by センターライジング

見たくない試合、終わりましたね。でも、これで安心して今季を終えて、来シーズンのことを考え
られます。

でも、何から手をつけようか・・・


12月15日(月)5時58分 by センターライジング

地区優勝目指すバイキングスを破り、ベアーズの新人QBレックス・グロスマンが初陣を飾りました
!これでコーデル、来季は本当に厳しくなりました。多分1年は残れるでしょうが、契約切れたら
どこへ流れるのやら・・・

そして、今日はここまですべてホームチームが優勢、もしくは勝ってます。非常に珍しいですね。


12月15日(月)6時11分 by センターライジング

ホーム強し、の流れに乗ってでしょうか、黒銀がいきなり先制!ライトのパスをブキャナンがINT
、1ヤード手前で止められたもののクロケットがきっちりハウスへ運びました。さすがにそろそろ
やつらも勝つでしょう。
最後まで、レイブンズは地区優勝できないチームで終わらせてあげたい・・・


12月15日(月)9時46分 by JC

 結局黒銀は烏に勝ちました。

 Loserとはこういうもんです。与えられたチャンス(今日の試合中もいっぱいもらいましたが)を生
かせず自ら扉を閉じる。ほんと、「神は自らを助くるものを助く」という言葉は正しいですね。


12月15日(月)9時57分 by センターライジング

黒銀がカラスを抑え切り、馬が犬を延長で振り切りました。新人QBにしてやられて海賊が負け、缶
詰職人は充電器を蹂躙。

これでリーグきっての最弱地区、北はAFC、NFCともに8勝6敗で首位が並んでます。誰がこんなこと
、予想したでしょうね(^^;
シーズン開幕してすぐにバイキングスが6連勝。スティーラーズが5連敗してる隙にベンガルズが6
試合で5勝。
まあ、何にしてもプレイオフ、どこが出てもすぐに敗退でしょうね。なら、敵前逃亡じゃないけど
、さっさと負け越して正解かも?

ジャイアンツの試合結果待ちですが、依然ウチのドラフト指名順は10番前後。2番手CBもしくはOT
が取れる位置ですが、もう2、3上に行きたいなあ。

最後に、今日2つの偉大な記録が。まずはご承知のカーティス・マーティン。デビューから9年連続
で1000ヤードラッシュ。バリー・サンダースに続き2人目です。ペイトン・マニングが6年連続25TD。
これはダン・マリーノ(1984−88)、ブレット・ファーブ(1994−1998)と並んでいた記録を単独レコー
ドにしました。いずれの記録も前任者は殿堂入りか間違いない人たちですが、ペイトン、カーティ
スはどうでしょう?


12月15日(月)10時36分 by センターライジング

スティーラーズは今季、1度も連勝してません。これは1969年以来のことです。

ジェッツに負けました。これは1988年20−24でNYで敗れて以来2度目(通算14勝2敗)です。

以上、どうでもいいことですが、調べたので書き込みました。


12月15日(月)12時12分 by ウェブスター

こんにちは。ニューヨークは雪だったそうで、ゲームもかなり寒かったみたいですね。カーティス
・マーチンにやられたといえばいれるのかもしれませんが。ベティスは右ひざをいためたんですか
。これからのことがいよいよ微妙になってきました。連勝なしのシーズンは1969年以来という
ことですが、あの年はチャック・ノル就任1年目で、1勝13敗のシーズンでしたね。なんかいっ
そう寂しくなります。
昨日のポストガゼットの記事などを読んでいて感じたのですが、カウワーコーチにすれば、数字上
プレーオフの可能性が残っている間は、若手主体に切り替えて、シーズンをあきらめたようなスタ
ンスを取るわけには行かなかったみたいですね。これで残り2試合、安心して(?)来シーズンに
向けて若手を起用できるでしょう。ダンテ・ブラウンがどれだけやれるか個人的にも見てみたいで
すし。


12月15日(月)23時30分 by うまのすけ

AFC North 地区優勝ですが、

烏が虎と同率になった場合(残り試合両者2勝、両者2敗、両者1勝1敗)、
はいずれの場合も虎が地区優勝のようです。

烏が勝つには、最終成績で虎より上回る必要があります。

Steelersの今後の勝利はドラフト的にはマイナスでしょうが、
烏には負けて欲しくないなぁ・・・。