Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


3月19日(金)12時49分 by debiyama

やっぱ、センターさんに先越された。

ローガンは残留ですね。クリス・ホークは安く済むバックアップ以上の意義はなさそうです。しか
し、今どき白人のDLの方が多いチームも珍しいですね。もちろん人種の割合を論議することには何
の意味もありませんが。


3月19日(金)12時51分 by マーティー@会社

debiさん、Big Benのパンターの能力についてですが、私でよろしければ・・・
距離的に言えばセンターからのスナップバックをいれて50ヤード前後を蹴れる選手は、カレッジ
レベルでも1チームに数人は居ると思います。(高校で複数ポジション経験者)何故かウチは毎年
LBが上手かったですが。問題は滞空時間と正確性だと思います。距離にもよりますが4秒は最低な
いとカバーが間に合いません。
余談ですが昔、レイダースに居たRay Guyってドラフト1巡のパンターです。最後に結構パントっ
て難しいらしいですよ。


3月19日(金)19時29分 by debiyama

ダークホース情報@
不定期で書いていくことにします。

ジェイソン・ピータース(TE/OT)アーカンサス
ここでもしばしば話題になっているショーン・アンドリュースの同僚です。2003年度はTEとしてプ
レイして、13試合に先発、21キャッチ218ヤード4TD。
レシーブは並かそれ以下です。彼が桁外れなのは、その体格と運動能力です。なんと6フィート5イ
ンチで328パウンドもあるのです。この体格で、先日のコンバインでは40ヤード4秒90と4秒87、垂
直跳びで33.5インチを記録しました。当然ブロックは強力でTEとしては超1級品と評価されていま
す。

アーカンサスのOLにはTが3人いるのと同じなんです。アンドリュースがRTですから、通常はピータ
ースと並んでセットします。こんな強烈なラインですから、チームのラッシングは全米ランキング
で5位、1試合平均242ヤードをランで獲得しています。全米王者になったLSUとの対戦でも、全米3
位、1試合平均67ヤードしか許していないLSUの超強力ラン守備相手に251ヤードを記録ししました
。

OTコンバートが噂されるピータースですが、ブロッキングTEとして使うのも面白そう。ブルーナー
放出で電車道系TEがいなくなった、とお嘆きのスティーラーズフアンの皆さんにはぴったりの選手
ではないでしょうか。3巡から4巡で指名は可能だと思います。


3月19日(金)20時29分 by センターライジング

お袋が、さいたまアリーナで行われている、倒産バザー(でいいのかな?)でいろいろ買って来まし
た。うち、もらったのがジャージ。黒字に鮮やかな赤いストライプ。おっと、この組み合わせはテ
キサンズじゃないか(^^;

しょうもない導入ですが、ご勘弁を。

ここ数日、私的理由で長く書き込めず、ごめんなさい(←誰もそこまで期待してない)

ウチのFA契約、何か分かりやす過ぎません?今回RFAとUFA合わせて14人いるうち7人と"再契約"して
るんですねえ。2桁勝ったとか、プレイオフ出たメンバーの主軸ならともかく・・・

ローガン。個人的には好きな選手です。しかし、彼が3年契約した"条件"がFSへのチェンジ。もち
ろんポラ丸のSS先発前提での話、ですよ。それはそれで当然で、どなたでしたっけ、彼の大活躍を
先日のオフ会で"太鼓腹"じゃなかった、太鼓判押されてたのは?私は去年中盤から、第2のプレクシ
コ"スパイク"バレスと書いてますから、「既定路線」ですが(^^;

ただ、FSを外される=放出決定的なアレグザンダーの代理人は「ローガンFS、ポラ丸SSは聞いてな
い」と当然のように"ごねて"ます。すでにフロントは、ブレントのトレードをあちこち打診してま
すが、ゼロちゃん同様乗ってこないですね、どこも。ギルドンもダメそうだし・・・

ここら辺りの動きを見ていると、私がオフ会で話した、その前から書き込んでいる展開が「正解」と
思えてきて仕方ありません。
ビッグ・ベンが落ッこってくれば当然「パックン」ですが、無理なのかも。そうでないなら11番目で
リバースは行き過ぎ、OTもロバート・ギャラリー以外は評価高過ぎ、ましてやCBなら・・・です。で、
イエロージャケットOBが後輩OTを取る・・・でもナット・ドーシーも早過ぎる・・・

なんで、トレードダウンでどこからどのくらいエクストラピックを得るか、でしょう。逆に3つあ
るドラ6をアップ材料にする?!
ヒントその1、は2000年。
4番目までで"絶対"いなくなるバレスが取れました。その伝で行くと、ベンちゃん欲しい。これは
単純に同じ6勝10敗の次のドラフト、です。ちなみに同年2巡38番目ではほぼドラ1扱いだったマー
ベル・スミスを取れてともに開幕戦、チーム史上初のルーキー2人先発を果たしました。
もうひとつは、翌2001年。ハンプトンを取れるギリギリまで下げ、ジェッツの申し出で、彼らがサ
ンタナ・モスを取るため3番上げるのを受ける代わりに4、6巡もらい、その4巡に同じラウンドの本
来の指名権をペイトリオッツに渡して11番繰り上げて39番目でケンベル獲得。3年経って2人ともプ
ロボウラーです。

もう分かりますよね?コルバートはドラ1、2でオフェンスとディフェンス、交互に2人続けて取るん
ですよ。今年は攻撃の番?!


3月21日(日)9時18分 by センターライジング

やっぱり世の中金、何でしょうね。

クラップ=サップが、ベンガルズの4年契約(総額不明)成立寸前を蹴り、7年3660万ドルで黒銀と契
約。まあ、嫌いな選手だから、嫌いなチームから嫌いなチームへ移動してくれたんで嬉しいんです
が(^^; ベンガルズに行ったらちょっと厄介ですからね。

もう一人の元バッカニアー、リンチはどうやらジェッツ入りですね。こっちはやばいですね。対戦
あるんだよね、今季も。


3月21日(日)11時32分 by debiyama

ヘンソンを真似たわけではないのでしょうが、日本でもある選手が現役に復帰します。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20040320_80.htm
関学のエースQBだった有馬です。TBSのアナになってしまった話は以前にこちらでも書いたかと思
いますが、フットボールへの夢捨てがたく、安定した人生を投げ打ってシルバースターに入ります
。シルバースターのQBは金岡から次の世代に変わる時期です。日体大OBの中村豪介と良いライバル
になるでしょう。

TBSといえば、17時50分から放送しているニュースの森の杉尾秀哉キャスターも東大のQBだったそ
うで、同局も昔のようにもっとアメフットを盛んに取り上げてもらいたいものです。


3月22日(月)8時59分 by センターライジング

Hoopパンサーズ、2年連続スイート16入り!

ウィスコンシンと、文字通りのシーソーゲームでしたが、終盤焦ったウィスコンシンのファウルを
着実にFTで決めて59−55で勝ちました。

JCさんが忙しいようで、余り書き込んでくれなかったことと、スギ花粉が余り飛んでないので自分
自身"発熱"してなくてMarch Madnessしてなかったんですが、やっと臨戦態勢整いました(^^)

次はイーストラザフォードのリージョナルセミファイナル、相手は第2シードのオクラホマ州立(P
ittは第3シード)。かなり強いチームなのでエリート8難しいかもしれません。でも、頑張って欲し
いです。


3月23日(火)18時52分 by センターライジング

やっとブレント・アレグザンダーをリリースしました。

ジョン・リンチはデンバーと3年契約をしました・・・


3月24日(水)1時7分 by てつを

ご無沙汰です。
フラボウル、自分で告知しときながら見逃してしまいました。
みんな残業が悪いんだ…。

さて、NFLチアリーダーのオーディションが4/3(土)に行われます。
今のところ別の用事が入ってますが、そっちをキャンセルして行くかも。
どなたか、ご一緒しませんか?
http://www.nfljapan.co.jp/cheer/audition_kengaku.html


3月24日(水)2時15分 by debiyama

ダークホース情報A

チャド・プー(NT)TCU
皆さん、スティーラーズで最も重要なポジションにいて、余人をもって換えがたい選手は誰だとお
思いですか?私はNTのケーシー・ハンプトンだと思います。仮に彼が負傷したりしたら、スティー
ラーズの3-4守備は全面的にひっくり返ります。そして彼のバックアップは、ケンドリック・クラ
ンシー。今オフにUFAとなっていますが、明らかに力量不足なこともあって、チームはおそらく契
約しないものと思われます。一方、今ドラフトでは6位指名権を3つも持つのですから、ぜひ有効活
用を考えなければなりません。前置きが長くなりましたが、この6巡でNTの控えを獲得しようとい
う話です。

TCU(テキサスクリスチャン大学)は03年シーズン開幕から10連勝、活躍する非BCS校のシンボル的
存在になりました。02年から2年で22勝4敗という素晴らしい成績。原動力の一つが強力なランディ
フェンス。今季はC-USAで1位、全米で9位という成績です。その強力守備の大黒柱が4年生のNT、チ
ャド・プーです。6フィート3インチ、310パウンドの巨体で相手センターとガードの間に仁王立ち
になります。目を見張るようなスピードも割って入るクイックネスもないのですが、とにかくタフ
で毎プレイ休むことなくエネルギッシュにボールを追い続けるそうです。
いわく、 
 「110%の力を出す」
 「OLのブロックを取るフレームを持つ」
 「強力なモーターを持つ」
 「真のNTで、OLは一人では相手できない」
2年生からレギュラーで、34試合に出場。欠場は2試合だけ。
弱点は、アスリートとしては並で、QBを追う足が無く、パスラッシャーではないこと。それでドラ
フトでも評価が低いようです。でもピッツバーグの3-4ではNTはQBサックなどする必要がありませ
ん。また、学業はあまり優秀ではない(学習障害との説もあり)そうですが、アカデミックサスペ
ンションを食らったりしていません。素行面では問題は無いでしょう。

5巡相当と言われていますが、上手くいけば6巡で指名できそうです。3-4のチームなら4巡の価値が
ある選手だそうです。


3月24日(水)2時59分 by debiyama

NCステート大学で、現地3月22日にフィリップ・リバースのワークアウトがありました。NFLの関係
者は70人、その中で監督としてはショッテンハイマー、カウワー、シャーマンの「どうして僕たち
プレイオフで負けちゃうんだろ」トリオが顔を揃えたそうです。リバースはドラ候補のWRジェリコ
・コッチェリーと、2人のRBを相手に非常に正確なパスを決めていたそうです。

また、25日にワークアウトを披露する予定のベン・ロスリスバーガーですが、10位以下になど落ち
てはたまらんということで、23日に特別にサンディエゴ用ワークアウトを開くようです。サンディ
エゴはイーライを全体1位で獲得するよりも、トレードダウンしてベンかもしくはリバースを獲得
し、なおかつOTもしくはDTを上位で補強する方向も出てきたと言われています。イーライはベンと
違ってトップ7から獲りこぼれる可能性は薄そうなので、ピッツバーグはCBホール辺りの無難な選
択に落ち着く可能性もありそうです。

なお22日にはピッツバーグ・パンサーズのフィッツジェラルドもワークアウトがありました。身長
は6フィート3 1/8インチ、体重が221パウンド。
40ヤードが4秒51と4秒47、垂直跳びが35インチ、ショートシャトルが4秒31でスリーコーンドリル
が6秒97だったそうです。


3月24日(水)10時55分 by debiyama

私は、今のDBの陣容と状況でアレクサンダーを放出するのはケッコウやばい気がします。


3月24日(水)13時58分 by ynr

こんにちは。
北地区のライバルたちはどうなのでしょうか。
上がり目のあるチームが、CINくらいのような気がするのですが、、、
BALのJルイスは、来年どうなりそうなのですか?基本的なことを聞いてすみませんが教えて頂
けるとありがたいです。


3月24日(水)19時49分 by センターライジング

てつをさん、フラボウルの再放送は来月2日午後10時15分からありますよ。まだ全部見てませんが
、なかなか見ごたえありそうです。中でも2年間イチ押しながらほとんどプレイを見ていないルー
ク・マッカウンが出てるので(^^)

ギルドンのトレード、まとまりませんねえ。年俸365万ドルも高いと思いますが、もっと他の理由
が。何と、スティーラーズの要求は、ドラ2なんだそうですよ!TOなら分かるけど、プロボウルにも
出られない、サック数が毎年減っている選手には望外でしょう。5、6巡まで下げれば可能性あるで
しょう。もとがドラ3、半分になって6巡が妥当でしょうねえ。そうなると6巡が4個?!

マイク・シュネックと2年契約しました。LSは必要ですからね。

さて、最後になっちゃいましたがynrさん。

北地区の上がり目のあるチームは、ずばりブラウンズだと思います。ベンガルズはカーソン・パー
マー先発を早々に決めて攻撃が空中分解必至でしょうし、サップが入れば守備も強化できたでしょ
うが・・・。TO取り逃したレイブンズは、ジャモールがどこまで走れるか。過去の2000ヤードラッシ
ャーはいずれも前年の数字を大きく下回ってます。(年度のあとは、出場試合数、キャリー数、獲
得ヤード、平均ヤード、TD数)
O.J.シンプソン         1973 14 332 2003 6.0 12 1974 14 270 1125 4.2  3
エリック・ディッカーソン 1984 16 379 2105 5.6 14 1985 14 292 1234 4.2 12
バリー・サンダース       1997 16 335 2053 6.1 11 1978 16 343 1491 4.3  4
テレル・デイビス        1998 16 392 2008 5.1 21 1999  4  67  211 3.1  2

これならカウチからガルシアに代わるブラウンズが、攻撃力アップ確実ですからね。守備はド素人
LBが1年経験積んだ上積みが怖いですね。


3月25日(木)14時55分 by センターライジング

GBNの最新3巡までのモックドラフトです。

http://www.gbnreport.com/2004projection.htm

前回ほどじゃないけど、興味深いものです。充電器の動向で、イの一番だから当たり前なんですけ
ど、がらりと変わるという典型的なパターンでしょう。即戦力と判断すると、イーライよりギャラ
リーですね。ラムズが前ベアーズのクリス・チャンドラーを獲得し、カート・ウォーナー放出が現実
味を帯びてきましたから、サンディエゴも先行投資ではなく、現実的な司令塔獲得を考えるでしょ
うね。

ウチは1巡CBデアンジェロ・ホール(バージニア工科)、2巡TEベン・ワトソン(ジョージア)、3巡OTト
ラベル・ホワートン(南カロライナ)と予想されてます。
ホールは、万能選手というイメージが強いですね。CBというよりリターナーでの活躍を覚えてます
。3年連続スペシャルチーマー、取るのか?!
ワトソン、またブルドックスをドラ2ですか(苦笑)。6−3、258で40ヤード4秒50でシュアハンドと
ウチのタイプじゃない選手ですね。
ホワートンは6−3とちょっと小さいですね。312はまずまず、5秒07と走力もそれなり。ランブロッ
クに若干難ありだそうですが、好素材でリーダーシップを取れる選手だそうです。いわゆるスリー
パータイプで、入ったチームによっては大化けの可能性があるようですね。ラス・グリムには格好
の選手かな?

ホワートンはGでも使えるそうです。Gといえば、ルーキーの年、史上最高のドラフト外新人といわ
れたキードリック・ビンセント。どうやら複数年契約する模様。悪い話じゃないけど、インパクト
に欠けるなあ・・・


3月27日(土)12時42分 by センターライジング

パンサーズ、エリート8入りはなりませんでした(;;) オクラホマ州立と終盤まで一進一退だった
んですが、最後突き放されて12点差で敗退・・・

来週、プチオフ会やります! てつをさんが書き込んでいるように、4月3日にNLチアリーダーオー
ディションが行われます。そのあとに私とてつをさん、debiyamaさんが第2の安田愛は誰かなど語
り合いますので、輪に加わりたい方、足を運んでください(^^)

詳細は前日2日の朝までにこちらに書き込みます。今回はフリー参加としますので、出欠は特別連
絡していただかなくて結構です。でも、来られそうな方は一言いただければ幸いです(^^;

なので、その時また・・・


3月27日(土)15時0分 by カトラー

初めまして。いつも楽しくRomさせて頂いてるものです。
ちょっと皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、ハンプトンが高評価されてるのはなぜなんでし
ょうか?
改めてハンプトン一人に注目してビデオを見直してたのですが、1vs1でも押せない、
よく膝をついてしまう、アジリティもほとんどない。
3-4の大黒柱としてはちょっと力不足だと思うのですが・・・
しかしながら、プロボウルにも選ばれてるし評価されてるのは何らかの理由が
あると思うのですが私には分からないのです。


3月28日(日)13時3分 by たか

またまたお久しぶりです。
前回の書き込み後、考えるところありまして控えておりました。
カトラーさん。はじめまして。
私の持っている今期のビデオでもハンプトンの動きがすさまじく良いという印象はありませんでし
た。
が、日本にいるとどうしても見れる試合が少なくなるので全体の評価は外国のサイトの情報と一緒
に見て考えざるを得ない部分があります。
彼の場合、きちんとホールをつぶす。こけても邪魔になる(笑)という仕事がメインになりますの
で評価は難しいでしょうね。邪魔くさい存在として考えれば彼はすごいということになるのではな
いでしょうか。
Agiltyに関しては私はクランシーのほうを評価します。4−3のチームにいけば彼はDTとしてレギ
ュラーを取れると思っております。本当はうちのDEとして試してもらいたい選手なんですが。

ところで来期DBどうなっちゃうんでしょう。
アレキザンダーの離脱は痛い気がします。彼はそれほどひどくないと思うのです。むしろCBのほう
が問題。チャドの限界→FSへの転向を視野にもう1枚ぐらいまともなCB取れたらよいな。


3月28日(日)18時58分 by ウェブスター

こんにちは。カトラーさん、初めまして。ハンプトンの評価についてですが、いろいろ検索してみ
ると概ねたかさんのご指摘があたっているようです。まあ、なにせにわか仕込みなんで不正確かも
しれないのですが、3−4におけるNTの役割は、相手オフェンスのブロッカーを受け止めて、LBやDE
がブロックされることなくタックルに行けるようにすること、なんだそうです。つまりディフェン
スにおける「リードブロッカー」(なんか変ですが)といったところでしょうか。2001年シーズン
、ケンドレル・ベルが大活躍できたのは、ハンプトンがこの役割をきっちりこなしたため、という
評価もあると言います。今年彼がプロボウルに選出されたのは、このほとんど注目を集めることの
ないポジションを地道に務めてきたことを評価されてのことではないでしょうか。


3月29日(月)2時10分 by ynr

NTというのは見えにくい仕事ですよね。
シラグーサやワシントンも見えづらいですが、スーパー制覇に貢献していたのでしょう。
Jグリーンの現役時代の様子についてご存じの方あったら教えて頂けると嬉しいです。グリーン以
外でみなさんの評価するNTは誰ですか?


3月29日(月)9時49分 by Since '75

ynrさん、はじめまして。
HNの通り、Mean Joeを始めとする70年代の黄金時代を築いたスーパースター達に
魅せられてファンになったSince'75です。
当時は3-4ではなくスタンダードな4-3ディフェンスでしたので、Mean JoeはDTと
して、LC Greenwood、Earnie Holmes、Dweight Whiteなどとスティール・カーテ
ンを形成していました。
本当にMean(単に”意地悪”というのではなく、”陰険”といった方がより相応し
いでしょうね)というニックネームの通り、ハードなプレーを見せてくれていまし
た。
スタッツを見ればお分かりのように、DTの位置から2回(72年、76年)、チームの
サック・リーダーになっています。
とにかく、彼が活躍している時は、相手のランはほとんど出ませんでしたね。
がちっと押さえて、まさに鉄壁の守りの要でしたよ。


3月30日(火)0時20分 by debiyama

みなさん、こんばんは。カトラーさんの質問に答えようと思ったのですが、すでにいろいろお答え
されてます。大体その通りだと思いますが、少々付け加えます。押しているように見えないのはブ
ルラッシュを仕掛けていないからでしょう。彼のアサインメントはペネトレートしてQBを追い回す
ことではありません。また、直ぐ膝を突くとのご指摘ですが、そういう場合は大抵中央のホールを
潰しています。同じプレイを今季よくペイトリオッツのテッド・ワシントンが見せていました。し
かしレイダースはテッドワシントンとウォーレン・サップをどう一緒に使うのでしょう?

3-4のNTという意味では、個人的に最も評価するのはバッファロー時代のテッド・ワシントンです
ね。彼のおかげで、既に30を超えていたブルース・スミスが一層輝き始めたと思います。そういう
意味ではハンプトンも、アーロン・スミスやキモにサックを一杯プレゼントしています。また、ハ
ンプトンのフィジカルな強さは大変なモノだと読んだこともあります。


3月30日(火)8時53分 by センターライジング

スティーラーズ、どうやらドラフト1巡、もしくは2巡でQB指名の腹をくくったようです。

近々ビッグベン、ロズマンにショウブと3人を呼んでトライアウト。ここ数年でトップクラスのQB
をプライベートテストするのはちょっと記憶にないですね。
また、リバースに関しては、母校NCステートへバカウアーが足を運んでチェックするそうです。

もしかすると化けるのかもしれませんが、ロズマン、そしてショウブには×ですね、私は。特にバ
ージニアのショウブには、パンサーズのボウルゲームでやられたこともあるし・・・一流の先発QBに
はなれるとの評価です、彼は。そんな奴は、もう要らない。もしかすると2、3年後にセンピアがど
こかでアンソニー・ライトのように先発務めてるかもしれないけど、ウチの"顔"といえる選手じゃ
なきゃ、嫌だ!

また、ブラウンズがレイダースの全体2番目の指名権が欲しいと持ちかける模様。なぜか?ターゲ
ットは、ロバート・ギャラリー!当然2番目と7番目では釣り合い取れないので、BUSTドラ1コンビの
ウイリアム・グリーンに、ええい持ってけ泥棒でカウチをセットとか?!
仮にギャラリー取れないとなったら、コフリン巨人軍はどうするんでしょうかねえ?ウチとはかっ
て知ったる仲なんで、ギルドン挙げるから4番と11番、交換してくれないかなあ・・・


3月30日(火)12時41分 by debiyama

マット・シャーブは、彼は6-5で240パウンドと、近年流行の大型パッサーです。今シーズン開幕前
はACCではリバースと双璧といわれました。

02年シーズンには14試合に先発、2976ヤードで28タッチダウン、7インターセプトの素晴らしい成
績で、レーティングはACCでトップでした。03年は負傷のため開幕戦で負傷。3試合を棒に振りまし
たが、それでもボウルゲームを含め11試合で2952ヤード18タッチダウン10インターセプトと好成績
を残しました。

シャーブはヴァージニア大のウェストコーストオフェンスに非常にマッチしていると評価されてお
り、正確なパスを誇ります。パス成功率は02年は68.9パーセント、03年は69.7パーセントと非常に
高いです。肩の強さや脚力など身体能力では平凡で、ドロップバックも速くないのですが、守備を
読む能力に長けたスマートな選手でリーダーシップもある。プロでは先発のタマではなく、優秀な
控えになり得るQBいう総合評価のようです。とは言え、今季、負傷欠場が無ければおそらく4000ヤ
ード近く投げていたでしょうし、そうなればQBのトッププロスペクトの一人として上位の指名も十
分にあったと思われます。

公式ページは↓です。
http://schaub4heisman.ocsn.com/
このサイトには動画もあるので、興味のある方は是非どうぞ。


3月30日(火)12時49分 by debiyama

書き忘れました。シャーブのホームタウンはペンシルバニア州ウェストチェスターですが、生まれ
たのはピッツバーグだそうです。


3月30日(火)13時21分 by debiyama

トップ10から先は指名順位が1位違うだけで契約金額が全然違ってきます。仮にQBを指名する場合
、トップ5以内の高い順位で獲ってしまうとその後の再契約まで尾を引きます。ここは敢えて我慢
をして11位から動かない方が良いと思います。

もしセンターさんの話の通りなら、オークランドにしてみればクリーブランドのトレードアップ申
し入れは美味しい話ですね。デプスチャート上QBはリック・マイヤーが先発、ロブ・ジョンソンと
ティー・マーチンが控えという脆弱な状態。これを、指名するWRの苗字を変えるだけで(マイクか
らロイ、またはレジーに)脱却できるのは大きいでしょう。しかも「おまけ」は当初、WRノースカ
ットだったはずですが、ポジションは違えどタレントレベルではグリーンの方が上。アル・デイビ
スがカウチを買う余地なしと見ているらしいのに加え、コーディー・ディロンとの話がどう転ぶか
にもよるのですが。

ジャイアンツはベン指名には動かないとは思いますが、コリンズもそれなりに年ではあります。新
ヘッドのコフリンがどう考えるかによりますね。


3月30日(火)14時16分 by debiyama

少し前のことですが、ベン・ロスリスバーガーのワークアウトがマイアミ大オハイオで開かれまし
た。何が何でもトップ5指名に滑り込みたいという、ベン君(リー・スタインバーグの?)気迫が
にじみ出た内容の濃いものだったようです。

As expected, there was a big turn out here as over 50 NFL personnel people attended. The
 Giants sent head coach Tom Coughlin, offensive coordinator John Hufnagel, QB coach Kevi
n Gilbride and GM Ernie Accorsi. The Packers sent GM/head coach Mike Sherman and college
 scouting director John Dorsey. Also, Raiders offensive coordinator Jimmy Raye, Sr. was 
there, along with his son, Jimmy Raye, Jr., a scout with the Chargers. 

This workout took place outdoors on AstroTurf before going into Miami's stadium for the 
positional drills (FieldTurf). It was about 50 degrees with a little wind.


Roethlisberger's workout was scripted by Steve Clarkson, who is a former San Jose State 
QB and currently helps prepare quarterbacks for the NFL. Roethlisberger (6-4 7/8, 240) r
an his 40s in 4.81 and 4.82. He had a 30-inch vertical, a 4.32 short shuttle and a 6.81 
three-cone drill. 

His positional drills were referred to as outstanding. They had him throw a lot of passe
s on the move, and threw about 80 passes total with very good accuracy. He threw to Gran
t Mattos, who was with the Chargers last year, along with Cal Murry, a running back at M
iami, Ohio this past year and tight end Matt Brandt (no relation). They finished the wor
kout by having him stand flat-footed on his own 40 and throwing to receivers in five-yar
d increments starting at the opposing 30-yard line. By the end of the drill, he was conn
ecting to receivers in the end zone 60 yards away. One Giants personnel guy said to me, 
"I've seen enough," as in Roethlisberger can't get any better. Another person there said
, "If Al Davis passes on him, he's making a big mistake." 

ちなみに、ベンはこの2日前にサンディエゴのためにプライベートワークアウトを実施していると
のことで、そのためサンディエゴの首脳陣は姿を見せなかったようです。


3月30日(火)18時52分 by センターライジング

どうやら私の予想通りの展開になりそうですね。

ドラ1はQB。ちょっと事前予想より高いけど、11番目でノースカロライナ州立のフィリップ・リバー
ス。3本川に囲まれたケチャップ広場向きの名前だし(^^;

2巡はジョージア工科大Tナット・ドーシー。3巡以下は、不明。

ビッグベンの指名は、ないそうです。某関係者によると、来週ロスリスバーガー、ロズマン、ショ
ウブ(シャーブなんですかねえ、debiyamaさん)を招待しリバースを呼ばなかったのは"煙幕"なんだ
そうです。すでに先週のNCステートのワークアウトにカウアーら関係者は足を運んでるし、何より
シニアボウルで熱視線を送ってたのは周知の事実ですから。
また、コルバート統括も「ジュニアはいらない」旨発言してます。彼のためにもう1年あげる"余裕"
はないそうです。
さらにトミーがもう1年先発を続けた場合、サラリーアップが控えてます。しかし、マドックスが
バックアップに"戻る"なら現状維持=最初の契約のままで済みますからね。バッチはどうなるか、
分かりません。

彼らの他にもワークアウトする選手がいます。オハイオ州立CBクリス・ギャンブル、アーカンソーO
Tショーン・アンドルーズ、タスカラムCBリカルド・コルクロウ(彼は2巡ランクです)。


3月30日(火)21時18分 by Kinshiro

すっかりご無沙汰しています。今年もまたマーティーさんからドラフト候補
のリストを提供していただきました。ありがとうございます。
Excel版とWeb版を以下の場所に置きました。お楽しみください。

http://www2.biglobe.ne.jp/~steeler/draft04.html


3月31日(水)1時21分 by てつを

なんと、土曜日に仕事が入ってしまいました(泣)。

自分で煽っておきながらこのザマです。
センターさん、debiyamaさん、皆さん、すみません。
オーディションの話は、次のオフ会のときにでもじっくり聞かせてください。


3月31日(水)18時49分 by センターライジング

てつをさん、了解しました。熱気あふれる会場をご覧になれないのは非常に残念ですね(;;)

当日、私は11時頃会場に着く予定です。一緒に観覧希望の方、こちらの掲示板へ2日の夕方までに
書き込みください。待ち合わせ場所などを決めたいと思いますので。プチオフ会の参加希望者も、
同様にお願いいたします。夢の島辺りに何がるのか、私は余り詳しくないので(^^;

Kinshiroさん、いつもこういう形で勝手に使わせてもらって、恐縮です。今後もよろしく(書き込
み、久しぶりに見て嬉しいです)。


3月31日(水)22時48分 by マーティー

Kinshiroさん、早々のご対応有難うございました。お蔭様で何とか3月中に間に合いました。
debiさん、3/10にカキコされたBigBenの可能性が低くなってしまいましたね。ところでRivers
に乗り換えた場合はやはり11番目以降では獲得は難しいのでしょうか?(13番目のBillsが行
きそうですね。)もし順位を下げてもOKならどっかとトレードダウン出来そうなのですが。6巡が
3つもある事ですし、1−11とセットにして・・・


4月1日(木)2時15分 by debiyama

マーティーさん、こんばんは

>ところでRiversに乗り換えた場合はやはり11番目以降では獲得は難しいのでしょうか?(13
番目のBillsが行きそうですね。)

リバース11位は確かに勿体無い気もしますが、おっしゃるとおりビルズは来そうですね。カウワー
が母校の後輩を獲得したいのならそのまま11位で指名でしょう。逆にQBに拘らないならばトレード
ダウンも大いによろしいかと。

今回のドラ指名が難しいのが、SDが何を考えているかなんです。全体1位でギャラリー指名に動く
という説があります。その場合でオークランドとNYGがベンとイーライを指名すれば、そこからは
順当に流れるでしょう。仮にどちらかのQBがクリーブランドの7位まで指名漏れした場合がややこ
しくなってくる。ビルズがトレードアップを仕掛けるでしょう。そうすると、リバースは16位のSF
か17位のシンシナティの位置でも指名できるように思うのですが。それより下がるとGBの射程権に
も入っていくように思います。


4月1日(木)12時45分 by debiyama

ダークホース情報B

ケビン・ミルハウス(CB)ハワイ大
彼は正真正銘の掘り出し物かもしれません。まず特筆すべきはその運動能力です。彼は6フィート1
インチ、208パウンドの大型コーナーなのですが、素晴らしいスピードとジャンプ力があります。3
月23日のワークアウトで、40ヤードを4秒36と4秒41、垂直跳びは40インチ(101.6cm)!を記録し
ました。

高校時代から運動能力を知られていた彼は、なぜか有名大学の奨学金を蹴りJCのMt. San Antonio 
Collegeに進みます。本人の言によれば、その理由は「 Out of high school I was getting offer
s to play receiver and my heart was at cornerback. It's just that I've always liked corn
erback.」。有名大学のWRといえばカレッジフットボールの花形です。その座を蹴ってまでコーナ
ーバックをプレイしたかったのだという、その言や良し!!と思います。

ハワイ大学に転向した後、最初はスカウトチームでプレイしますが、驚異的なパス攻撃を誇るハワ
イ大1軍のラン&シュート攻撃(QBティミー・チャン)から1日の練習で5本のインターセプトを上
げたそうです。彼の並外れた才能に気がついたジョーンズHCですが、あえてその年はレッドシャツ
のまま。翌年の2001年から先発します。以後3年間40試合で13インターセプト、2リターンTDの成績
です。

まだまだ身体能力に頼った荒削りなプレーヤーで、プロに入っても先発には時間がかかるといわれ
ます。しかし、スピードと体格は後天的な努力で身につかないもの。そして、今ドラフトに代表さ
れるように大型アスリートのWRがどんどん誕生しています。いまやNFLでは190cm級WRは当たり前の
存在です。その意味で彼のような、高さに対抗しうる能力を持つCBは貴重な存在でしょう。ワーク
アウト前までは、2日目指名の「その他大勢」CBの一人と見られていましたが、場合によってはジ
ャンプアップもあるかもしれません。


4月1日(木)13時12分 by debiyama

訂正です。
×ケビン・ミルハウス
○ケルビン・ミルハウス
でした。失礼しました。


4月1日(木)21時3分 by センターライジング

残り2年、となるとカウアーの契約更新が俎上になるようですね。

ただ、今回はルーニー一家も慎重で、今シーズン終わってから、延長するか決める模様です。

私は、2年ほど前のdebiyamaさんの"2世代連続20年"を目撃したいので、あと2回延長してもらいた
いんです・・・

ただ、今オフの彼の言動を見聞きする限り、かなり可能性は薄いですね。

チャド・スコット。ちゃんと戻ってきて欲しい(←タウンゼンド&アイクじゃ物足りない)
RT先発はオリバー(・ロス)で。補強するけど、余り真剣じゃない(;;) 昨シーズンのトミーが不安
定だったのはOLの責任と言いながら、それはないんじゃない!

RB、ドラフトでもう1人追加するよ。だから、ベティスとステイリー、ヘインズにもう1人で先発争
い。バーロンの才能を高く買ってるよ。ジュロームの言うように先発バトルは、させるよ・・・

ゾー。決してBUSTじゃないよ。パスラッシャーとして使えなかったのは、ロースター登録の関係で
、去年は使えなかっただけ。だって、スペシャルチームでチーディ(・アイウォウマ)を使わないわ
けにはいかない(DB9人登録)。LBに8人目は、無理だよ。

さて、皆さんはどう判断されますか?


4月2日(金)6時59分 by センターライジング

昨年、見事にドラ5でブライアン・セントピア指名を"的中"させた、Stillers.comがモックドラフト
を発表しました。

http://www.stillers.com/article_show.asp?ID=1160

スティーラーズ、いきなりドラ1トレードダウンでナイナーズと交換してます(さらに4巡と来年の5
巡セット、彼らは11番でテキサスWRロイ・ウイリアムズ指名)。その前、噂に上がっているブラウン
ズがアイオワOTロバート・ギャラリー取るため、レイダースとスワップ、それを受けて?ビルズも
テキサンズと交換して10番目でNC州立QBフィリップ・リバース獲得!
これでウチの指名は16番目でOTバーノン・カーニー(6−4、335)になりました。彼はマイアミ・フロ
リダではOGですが、ウチが12年前に奇しくも今年と同じ全体11番目で指名したレオン・シアシーも
同評価でプロボウラーに成長してます。
さらに2巡45番もペイトリオッツの2巡57番目と3巡96番目を入れ替えてパッツがバージニア工科OG
ジェイク・グローブを取り、ウチは57番でオクラホマDBデリック・ストレイト(5−11、196)。
3巡は76番でジョン・ストールワースの再来とも言われているクレムゾンWRデリック・ハミルトン(6
−2、196)とオハイオステートDEティム・アンダーソン(6−3、307)をゲット。
2日目は特に動きはなくて4巡マイアミ・オハイオのOT/OGジェイコブ・ベル(6−5、305)、ワシントン
QBコーディ・ピケット(6−3、225)、5巡がウィスコンシンILBアレックス・ルイス(5−11、237とちょ
っと小さいんですが、これは実現すると、個人的には嬉しいです。昨年秋彼のことを書き込んでま
す)。
3つある6巡はノーステキサスのNTブランドン・ケネディ(5-10、336、彼のほかにdebiyamaさん既報
のチャド・ピューも入ってました)、ネブラスカのDE/LB/TEレバー・ジョンソン(6-5、260)にピッツ
バーグのTE/FBクリス・ウィルソン(6−2、246)
。7巡はカンザスステートのOG/OCライアン・リルジャ(Ryan Lilja 6-3、276)。

この"理想論"ではない、現状のままでは以下の通りに。
1.11 QBフィリップ・リバース(ノースカロライナステート、6−5、229)
   もしくはDE/LOLBウィル・スミス(オハイオステート、6−2、275)
2.45 RTケリー・バトラー(パデュー、6−7、320)
3.76 CBリカルド・コルクロウ(トゥスクルム、5−10、194)
4   OT/OGニック・レッキー(カンザスステート、6−2、290)
5   ILBアレックス・ルイス(ウィスコンシン)
6a  NTブランドン・ケネディ(ノーステキサス)
6b  FSギブリル・ウィルソン(テネシー、6−0、197)
6c  DEショーン・ジョンソン(デラウェア、6−4、269)
7   OLBレジー・トーバー(オーバーンDE、6−2、254)

もしくは
1.11 CBダンテ・ロビンソン(Dunta Robinson、サウスカロライナ、5−10、186)
2.45 OTケリー・バトラー
3.76 DE/OLBボビー・マックレイ(フロリダ、6−5、255) 
4   OCOGニック・レッキー(カンザスステート)
5   TEベン・ハートソック(オハイオステート、6−4、263)
6a  NTブランドン・ケネディ(ノーステキサス)
6b  DEショーン・ジョンソン(デラウェア)
6c  WRドゥルー・カーター(オハイオステート、6−4、204)
7   OGオーギー・ホフマン(ボストンカレッジ、6−2、307)

ふ〜、疲れた。データ調べたりして書き込みに1時間かかった・・・


4月2日(金)21時32分 by


4月3日(土)21時25分 by センターライジング

3年連続で、NFLチアリーダー・オーディションに行きました(^^;

今回はサンフランシスコ・ゴールドラッシュのみの"募集"で、西海岸のチームに合わないと判断さ
れた?!"常連"さんが欠場していたので、見た目新鮮でした。

しかし、コーディネイター評価は「過去3年で最高のレベル」の出場者達でしたが、ずば抜けてる人
がいなかったように思えました。みんなきれいで、うまい。でも、何か伝わってくるものがなかっ
たんですね。

その代わり、というと失礼ですが、去年サンディエゴのチャージャーガールズとして活躍していた
柳下容子さんが、ものすごく輝いていました。
"高校野球のキャプテン"タイプとdebiyamaさんが評してるように、根性ガールは1年前に見た時は
小柄で可愛いだけの(失礼!)日本人女性でしたが、1年経ったら立派なLADYでした。とにかく動き
がしなやか。先輩の安田愛さんを凌駕してた?!

てつをさん、来られなくて本当に残念でしたね。露出も過去最高(メディアに対しても、衣装もとN
FLジャパン担当者が話←debiyama)。


4月4日(日)10時15分 by センターライジング

NFLヨーロッパが開幕しました。試合はワールドチャンピオン(おこがましいなあ)ギャラクシーが3
4−11でアドミラルズに快勝。負けたアドミラルズですが、3人の日本人選手がいます。LB石田力哉
がソロタックルを第4Qに1つ決めて、DB里見恒平がオープニングキックオフ時と第1Q終了間際にST
タックル。WR安東純貴はプレイせず。

個人的には元パンサーズのQBデイビッド・プリーストリーが気になりました。1回パス投げ8ヤード
ゲインし、ランでは1ヤードロス。そして2回目のドライブでサックされてファンブルリカバーされ
出番が終わり。彼の復活は、厳しいか・・・

スティーラーズ関係では、ギャラクシーPマット・バーが5回パントして平均42ヤード、ロング50に2
0ヤード以内2のタッチバック1とまずまず。DBナッシュビル・ダイヤーが2ソロタックル、そして205
センチOTジョシュ・バーもターンオーバー時にタックルしてストップさせました。が、フォルスス
タートをしたり、右側のランがほとんど出なかったり。追いかける展開だから仕方ないにしても、
緒戦からこの出来では、ウドの何とかですねえ・・・


4月5日(月)8時53分 by センターライジング

波木、プレイしなかったんですね・・・

NFLE、センチュリオンはファイアに25−26と惜敗しましたが、スタッツが残ったのは時本昌樹が1S
Tタックルのみ。CB佐野忠也は出たものの、に小川道洋、中島佑のWRとプレイできませんでした。
もう1試合はサンダーが20−14でクレイモアーズを下しました。
スティーラーズ絡みは、いたようですが気づきませんでした・・・


4月6日(火)22時39分 by マーティー

今朝、とても変な夢(悪夢中の悪夢)をみました。何故か24日のドラフト会議に参加しているの
です。(なんてずうずうしい)そして1巡−11番目で、なんと欲しい選手(Manningをはじめ、B
ig Ben,Rivers,Taylor,Gallely等)は誰も指名されておらず、選びたい放題の状態でした。
私が誰を指名したか?実はアゴ親父達と「ああでもない、こうでもない」と言っているうちに制限
時間30分が過ぎてしまい、指名権がなくなってしまいました。そして何と今回のドラフトは罰と
して7巡のみの指名。獲ったのは最後の名も知れぬ(誰だか忘れました)QBでした。ルーニーさん
に、こっぴどく叱られている時に目が覚めました。あ〜、夢でよかった。
ところで制限時間を越えたら、次チームに次(今回だったら12番目)になるんですよね。確か?
今夜、続きを見てコミッショナーに文句を言わねば。そして12番目ではBigBenかGallelyを指名
しようっと。


4月7日(水)2時7分 by てつを

オーディションに行けなかったのが返す返すも残念です。
来年はさらにレベルが上がっていることを期待しましょう。

センターさんに再放送日程を教えてもらったおかげで、フラボウルを
録画することができました。ドラフトまでにのんびり見るつもりです。

>マーティーさん
夢でよかった〜。でも、現実に起こってしまったらアゴ親父は即クビでしょ。


4月7日(水)19時45分 by センターライジング

http://www.gbnreport.com/2004projection.htm

GBNの最新モックドラフトです。ほぼ11番は決まったようです・・・

ちょっと遅れましたが、ゴールドラッシュの候補4人が決まりました。個人的な思い入れだけで書
きますが、斎藤佳子さんが唯一可能性あると思います・・・

PNCパークでの開幕戦。パイレーツが2−1でフィリーズに勝ちました。勝因は、STEELERS関連グッ
ズを身に着けたファンの声援だとか?!


4月8日(木)19時20分 by センターライジング

動いてますねえ〜

不動の4番手、と見られていたジャイアンツ。チャージャーズと交換を申し入れるとの噂があちこ
ちで取りざたされてます。
で、ギャラリー指名、かと思いきや、イーライなんだそうです。コリンズに見切り、何でしょうか
ねえ。充電器には願ったりかなったりですね。契約金も高くならない上、ビッグベン、フィッツ、
Mウイリアムズかギャラリー、どれでも取れますからね、残ってれば(^^;

さて、ウチの方針なのか煙幕なのか、ドラ1候補、それに匹敵しないけど気になる選手が続々来て
ますねえ、トライアウトに。ショーン・アンドルーズは、前にも書きましたが、11番くらいで指名
されないと契約金がガタ落ちですからね。USCの実はこっちが買い物上手、といわれているWRキア
リー・コルバート。ウィスコンシンのケガが本当に治ってればウイリアムズだのクレイトンだのフ
ィッツジェラルドだの言わずこいつと言われていた?WRリー・エバンスも来ました。


4月8日(木)19時57分 by debiyama

NYGがSDにドラ1譲渡を申し入れたようです。

カーメン・ポリシーが、ブラウンズ社長・CEOを辞めて退団します。

カウチはGBを訪問し、好印象を持ったようです。


4月8日(木)20時15分 by debiyama

書き込み途中で、他の用事に忙殺されて1時間ほど放置していたので、センターさんの書き込みに
気がつきませんでした。NYGの狙いがギャラリーでなくてイーライというのはイーガイな感じです
が、新しいコーチは新しいQBを欲するものなのかもしれません。

どこか他のチーム(というかブラウンズ)がオークランドの位置までトレードアップしなければ、
SDは4位でギャラリー指名というのがありそうなオプションでしょう。また、ショッテンハイマー
は、QBの中ではロスリスバーガーを一番高く評価しているような言動をしています。ブラウンズが
2位に入れ替わってギャラリーを指名すれば、SDはベン指名ということになるでしょう。いずれに
せよ、アリゾナの3位フィッツジェラルド指名は堅いのかなと思います。オークランドは本当にQB
を指名しないのか、トレードダウンするのか、イマイチよくわかりません。リック・マイヤーがベ
アーズに決まったので、誰かQBを獲らねばならないのは間違いないのですが、ベンがいきなり先発
するのはあまりにリスキーですから。かといってミスター被サック、ロブ・ジョンソンではねぇ。

ピッツバーグの指名(11位を前提)は、ほぼ9割がた、CBかフィリップ・リバースでしょうね。


4月10日(土)6時11分 by センターライジング

デンバーとシンシナティがドラ1スワップしました!

全体24番目と2000年ドラ1指名のCBデルサ・オニールをブロンコスが差し出し、17番目と4巡をベン
ガルズが放出しました。

でも、何で?コーリー・ディロンは、絡んでないんですよね。お互い、この順位で特別指名が変わ
るとは思えないし・・・24番でも17番でもブロンコスはケビン・ジョーンズを取れるはずです。ベンガ
ルズは?DLですかねえ。CBデプス薄かったから、オニール出したくて仕方なかったブロンコスの申
し出は、渡りに船でしたけど。

分からないといえば、スティーラーズのドラフト指名候補ワークアウトもそうですね。ウォード、
バレス、ランディとリーグ最強とも言えるWRがいながら、ウィスコンシンのリー・エバンス(彼は呼
び寄せられてびっくりしたとコメントしてるくらいでした)、オクラホマ州立のラショーン・ウッズ
、そしてUSCのキアリー・コルバート。確かに今シーズンの成績次第ではプレックスとの再契約が困
難になります。それを見越したにしても、呼んだ3人はウチのドラ2指名順まで(コルバートは3巡で
も可能か)残っているかどうかです。マイアミ・フロリダのOTカルロス・ジョセフを呼んだのは分か
るけどなあ・・・彼なら3巡でも狙える。


4月11日(日)14時31分 by センターライジング

>ちょっと遅れましたが、ゴールドラッシュの候補4人が決まりました。個人的な
>思い入れだけで書きますが、斎藤佳子さんが唯一可能性あると思います・・・

自分でも、この4月7日19時45分の書き込みにびっくりしてます(^^;

2004年シーズンのゴールドラッシュに、日本人4人が参加した中で斎藤佳子さんが唯一合格となり
ました。
http://www.nfljapan.co.jp/cheer/audition_14.html

debiyamaさん、日本初のチアリーダー専門評論家でデビューした方がいいでしょうか・・・

NFLヨーロッパですが、アドミラルズのLB石田力也が4ソロタックルでチーム2位タイと活躍。元パ
ンサーズQBデイビッド・プリーストリーは3回投げて成功0。
ケルンの波木以下日本人4人は全員プレイせず(;;)


4月11日(日)17時36分 by debiyama

>debiyamaさん、日本初のチアリーダー専門評論家でデビューした方がいいでしょうか・・・

はっはっは。私は止めませんので、どうぞどうぞ。斎藤さんは富士通フロンティアーズのチアリー
ダーですから、TRSさんのお仲間の名解説者にしてチアリーダー評論家、K・Mさんもさぞかしご満
悦ではないでしょうか。

彼女は昨年はリーボック賞(渡米組4名の次点)だったのですが、今年は見事「金」的を射止めま
した。昨年は黒のビキニだった衣装を、ゴールドラッシュに合わせて赤で決めたのが勝因?でもサ
ンフランシスコの本選は勝負色の黒だったようです。

勝負の色といえばブラック&ゴールド。ドラフトのコーナーバックですが、ウィル・プールを2巡
か、できれば3巡あたりで指名できませんかね。ワークアウトのタイムが悪く、酷評されてどんど
ん価値が下落していますが、元々は才能のある選手です。いつも言っていることですが、ワークア
ウトやコンバインは所詮、体力測定に過ぎません。筋肉番●(体育王●)の「ストラックアウト」
見たいなもの。4年前にバレスも40ヤード4秒5切れなくて指名順位が下がりましたが、今は立派に
なりました。あのエミット・スミスだって4秒6台だったのですから。プールはUSCなのでポラマル
にも励みになるのではないでしょうか。

それに、コーチBCからコーチPCなんてこともあるかもしれませんし。


4月11日(日)22時12分 by マーティー

あと2週間で初々しい新入社員(?)が今年は9人、Black&Goldのユニフォームに袖
を通す事になりますね。今年の補強ポイントは優先順位から言えばOT、QBそして巷で
はCBと言われています。OT、QBに関してはそれぞれ候補が絞り込まれている様に感
じますが、CBはどうなんでしょう。ここに来て地元のShawntae Spencerの名前も出て
います。JCさん、彼はどんな選手ですか?サイズもあるし、何と言ってもNO.1WRの
Fitzgerald が毎日練習相手だった事は大きなメリットでしょうね。2000年のドラ3巡の
ポテト君と比べていかがなもんでしょう?
私のMockDraft(4/11現在)は・・・

1.	Ben Roethlisberger(QB)
2.	Vernon Carey(OL)
3.	Jeremy LeSueur(CB)
4.	Quincy Wilson(RB)
5.	Sean Bubin(OT)
6.	Caleb Miller(OLB)
6.Carlos Francis(WR)
6.Robert Geathers(DE)
7.Keith Lewis(S)
根拠はありませんし、希望でもありません。何となくこの中の幾つかは当たる様な気が
するだけです。ドラフトが終わって、もし奇跡が起こったら理由をバラします。当たらなかったら
、無かった事にして下さい。


4月13日(火)8時50分 by センターライジング

ボンズ、660号打ちました!これで"ゴッドファーザー"ウィリー・メイズに並び、MLB歴代3位となり
ました。

バリーの元いたチーム、パイレーツは古巣復帰後今ひとつのマダックスを攻略、1−2でカブスに勝
って4勝3敗とひとつ勝ち越して、レッズに続き地区2位タイに浮上しました。まあ、まだ混戦はし
ばらく続くでしょうが、悪くはないですね。
期待は去年シーズン終了直前にトレードでやってきた、2000年カブスのドラ2二塁手ボビー・ヒル。
テキサスの下町?を舞台にしたアニメ「キング・オブ・ザ・ヒル」の主人公の一人息子と同じ名前で、
私的には非常に親しみやすいです。ここまで7試合で17打数5安打0本塁打ですが、2年後くらいには
バリバリのレギュラーになっていることでしょう。
今日の試合はヤンキースなどで活躍していた新4番ラウル・モンデシーが3安打1打点、1番タイク・
激bドマンと3番ジェイソン・ケンドールが3打点でした。

あと、去年終盤キラリと光るところを見せていた外野手ジェイソン・ベイがDLから戻ってくれば、
今季こそ5割突破が狙える(でも、JCさん言ってたように投手力が・・・)


4月13日(火)8時51分 by センターライジング

>タイク・・激bドマン

文字化けしてしまいました。タイク・レッドマン、です。


4月14日(水)9時23分 by ynr

おはようございます。
パイレーツが前回ワールドチャンピオンになった年というのは、NFLの方でもチャンピオンにな
った年ですよね(NFLは79−80シーズンであれば79シーズンとして)。スーパーボール以
降こういうフランチャイズがどのくらいあるか考えると、@70年のボルチモア(コルツとオリオ
ールズ) A87年のニューヨーク(ジャイアンツとメッツ)ですか?81年ドジャースチャンピ
オンの時は、OakRaiderでした。すみません間違いあったら訂正して下さい。


4月15日(木)6時23分 by センターライジング

http://www.steelers.com/news/index.cfm?cont_id=240150

2004年のスケジュールが発表されました。やっぱり、マンデーナイトはありません。
黒銀と開幕戦で、バイウイークが7週目。13週目@ジャクソンビルが唯一のナイトゲームでSNFです
。最終戦がマラーキー・ビルズ。スケジュール的には東地区との対戦なんでずいぶん楽ですね(移動
距離、という点で)。ただ、@ボルティモア、@マイアミで連敗なんかすると一気に終わりって感じ
になるか・・・


4月15日(木)9時29分 by センターライジング

駆け込み乗車、じゃないんですが、ドラフト指名候補が続々ピッツバーグに来てますねえ。

まずはビッグ・ベン。彼が11番目まで残っている可能性は低いんですが、見ておきたいという首脳
陣の考え方は、分かります。今のところ、ギャラリーかイーライがイの1番指名候補(ロバート君は
周りを巻き込んで、彼を全体1番にして欲しい運動中です)。もし充電器が10番目くらいまでトレー
ドダウンしてきた場合、ロスリスバーガーのみならず、フィリップ・リバースまでいなくなる可能
性もありますね。また、ワンころがリバースが13番目以降指名されなかった場合、25番のパッカー
ズの前に指名しようとしてる、らしいです。ちなみにカウチ、ですがブラウンズのドラフト指名権
4月の5巡と来年の3巡から5巡の間のセットでなら、でまとまるようです。

皆さんご心配のCBですが、クリス・ギャンブルの他、2人来ました。アーカンソーのJrアーマド・キ
ャロル(5−11、190 愛称が"バットマン"だとか。Xメン=チャドといいコンビになれる?!)、彼
はフル出場1年なのにすでにトップレベルの選手と言われてますね。モンタナステートのSrジョー
イ・トーマス(6−2、188)も好素材のようです。ギャンブル以外の2人は2日目指名でしょうか。
あと"6巡指名候補"OTカーク・チェインバースも面白い存在だそうですよ。6−7、315の経験豊富な
選手(3年間で34試合先発)でスターにはなれないかもしれないけど、重要な選手になれる存在だそ
うです。25歳と年食ってますが、モルモン教のミッションで2年学校を離れてたからです。


4月15日(木)13時1分 by debiyama

>スケジュール的には東地区との対戦なんでずいぶん楽ですね
千太さん、しゃれがきつ過ぎ!!と思ったら、
>(移動距離、という点で)。
とオチがありました。

ヤマはバイウィーク明け、ホームでのNE、PHIとの連戦でしょう。ここで連敗するようだと(とい
うか、そうなりそうですが)そのままアウェイで弱小仲間にもいたぶられて、後は地獄の底まで一
直線。ジェッツ戦かジャイアンツ戦終了時に「カウワー、イランワー、ファイヤー」てなことにな
るかも。

>また、ワンころがリバースが13番目以降指名されなかった場合、25番のパッカーズの前に指名し
ようとしてる、らしいです。

ここんとこの仕組みがよくわからんのですが?ブラウンズはトレードダウンするということですか
?


4月15日(木)22時43分 by センターライジング

>>また、ワンころがリバースが13番目以降指名されなかった場合、25番のパッカー>>ズの前に指名
しようとしてる、らしいです。

>ここんとこの仕組みがよくわからんのですが?ブラウンズはトレードダウンすると>いうことです
か?

舌足らず、でしたね(^^;
その通りです。もし、ですよ、ウチとビルズがリバースを見送った場合、パッカーズに因果(カウ
チ?)を含めて、先に取るって話なんです。まあ、文字通りの杞憂でしょうが。

スケジュールが発表になった、と書き込みましたが、ウチだけじゃなくて黒銀、そして四十九もMN
Fないんですね・・・ただ、ウチは1回しかないSNFは、彼らは2回ずつあるんですが・・・
ちなみにもっ
ともきついのは、ブラウンズだそうです。


4月16日(金)6時31分 by センターライジング

ヌークウェンティが、解雇されました。

去年デンバーセンで唯一先発したものの、その試合で骨折して戦線離脱。メドが立たないのかな?

その代わりに、1度もプレイはしなかったものの9年目のベテラン、バーレット・ブルックスと1年契
約をしました。可能性はあると思いましたが、彼の経験を買った、ということなのかな?もしかす
ると、これで上位でOT獲得する可能性が下がった?!


4月16日(金)22時2分 by debiyama

そうですか。ヌークウェンティもねー。並外れた身体能力というウリだったけど、結局何の役にも
立たなかったな〜。なんか、目立たないけどバストというヤツが多すぎませんか、このチーム。新
たに契約したブルックスはもう直ぐ32歳なんだけど子供が5人もいるそうな。頑張ってくれよ、お
父ちゃん。


4月16日(金)23時41分 by debiyama

致忽Yahooで、クリス^ちびまるこ ̄カゥ`タゥ`がこんなことを菩「い討い泙后」

The receivers are brilliant. But what makes this draft great is that three really great 
quarterbacks also will go early. And it's easy to disagree over who is the best of the t
hree. Philip Rivers is rated lower than Eli Manning and Ben Roethlisberger, but I wouldn
't take either before Rivers. 

Rivers was a winner year in and year out at North Carolina State. Forget about his throw
ing motion ィC all he does is throw strikes. And he's 6 feet 5 inches tall. And he's a sm
art, gifted leader. 

Roethlisberger has tremendous upside but lacks a lot of experience at quarterback. This 
is a guy who came to Miami (Ohio) as a wide receiver. 

And you can't go wrong with a Manning. 

宥り匯演吉とはいえ、謹くの椈痰ネQBと碧並をしてきたカゥ`タゥ`の冱ネ~は嶷みがありますね。


4月16日(金)23時42分 by debiyama

致忽Yahooで、クリス^ちびまるこ ̄カゥ`タゥ`がこんなことを菩「い討い泙后」

The receivers are brilliant. But what makes this draft great is that three really great 
quarterbacks also will go early. And it's easy to disagree over who is the best of the t
hree. Philip Rivers is rated lower than Eli Manning and Ben Roethlisberger, but I wouldn
't take either before Rivers. 

Rivers was a winner year in and year out at North Carolina State. Forget about his throw
ing motion ィC all he does is throw strikes. And he's 6 feet 5 inches tall. And he's a sm
art, gifted leader. 

Roethlisberger has tremendous upside but lacks a lot of experience at quarterback. This 
is a guy who came to Miami (Ohio) as a wide receiver. 

And you can't go wrong with a Manning. 

宥り匯演吉とはいえ、謹くの椈痰ネQBと碧並をしてきたカゥ`タゥ`の冱ネ~は嶷みがありますね。


4月16日(金)23時46分 by debiyama

文字化けしたなあ。しかもダブルで。
本当はこう書いたのです。

米国Yahooで、クリス“ちびまるこ”カーターがこんなことを書いていました。

The receivers are brilliant. But what makes this draft great is that three really great 
quarterbacks also will go early. And it's easy to disagree over who is the best of the t
hree. Philip Rivers is rated lower than Eli Manning and Ben Roethlisberger, but I wouldn
't take either before Rivers. 

Rivers was a winner year in and year out at North Carolina State. Forget about his throw
ing motion ィC all he does is throw strikes. And he's 6 feet 5 inches tall. And he's a sm
art, gifted leader. 

Roethlisberger has tremendous upside but lacks a lot of experience at quarterback. This 
is a guy who came to Miami (Ohio) as a wide receiver. 

And you can't go wrong with a Manning. 

通り一遍等とはいえ、多くの優秀なQBと仕事をしてきたカーターの発言には重みがありますね。


4月18日(日)9時42分 by センターライジング

いよいよ、来週ですねドラフト(^^)

ピッツバーグには、規定の20人を呼び終えました。最後を飾ったのは、動く漬物石の対極にいた、
アーカンソーのLOTボー・レイシー。6−4.5、294とまずまずのサイズですが、プロ入りしたらOGと
いう評価。もし、彼を取った場合は、ファニカのLOTコンバートが有力?!

さて、普通ならもうぼちぼちモックドラフトも固まってくるのに、まだ定まってません。最大の理
由は、Bolsの動き。枯葉の残像やら、トムリンソンのヒットの余韻やらで、イの一番を持っている
けどQB指名は二の足状態が変わってません。マジに、どこか手を挙げてくれないかなあと思ってる
ようですね。赤膚有望なんですが、公式には彼らは否定。同じことが巨人にも言える。本当は全体
1位でギャラリー取りたいのに、告白できない女子中学生みたいにモジモジしている・・・
もしこの
まま充電器がイーライ指名の場合(私はこれがベストだと思います。場合によってはエルウェイパ
ターン、指名してどこかに売っちゃう)、黒銀とワンころの電撃トレード成立がありますね。もち
ろん茶色はギャラリー。黒銀は7番目ならロイ"タッチダウン"ウイリアムズが取れるはずです。そ
してブラウニーからの見返りは、恐らくウイリアム・グリーン。あるいは、デニス・ノースカット。
ということで、無理してマイク・ウイリアムズとかフィッツジェラルドを取る必要がないんですね
。若手の超一流WRは取れるし、クリーブランドからレギュラークラスももらえる。
3番目以下は前記2チームを除くと9番目の邪我猫までまず動きはないでしょう。問題は10番目のテ
キサンズ。13番目まで下がってもデアンジェロ・ホールはまず間違いなく取れるでしょう。となる
と、何が何でも若手QB欲しいと"公言"しているビルズがウチのひとつ前でリバース取りはかなり高
い可能性がある。ただ、ジャイアンツがロスリスバーガーを取らなかった場合、この位置でバッフ
ァローがビッグベンということもないわけじゃないし・・・

つまりは、現状11番目でウチが確実に取れる選手はCBかOT、あるいはDE(DT)ということになります
。具体例では、ホール、ダンテ・ロビンソン、クリス・ギャンブル、ショーン・アンドルーズ、ウィ
ル・スミス、トミー・ハリス、ビンス・ウィルフォーク。この中では、私はハリスが一押し、です。
ならば、サンフランシスコにトレードアップを持ちかけているフィラデルフィアと話をして、28番
まで下がって(イーグルスの3巡89番をもらって)バーノン・ケイリーかウィル・プール辺りを取る方
が得策なのでは?


4月19日(月)5時42分 by センターライジング

http://www.stillers.com/article_show.asp?ID=1165

Steelers pick predicted  
1.11 DeAngelo Hall, CB
2.45 Jason Babin, LOLB
3.76  Tim Anderson, DE
4.107 Reggie Torbor, OLB
5.145 Clarence Moore, WR
6th   Kirk Chambers, OT
    Chad Pugh, NT
      Keith Willis, TE
7th   Andy Lee, P

なかなか面白い予想です。アンディ・リー、いいんだけど、ガードッキ取っちゃったからなあ・・・

そうそう、ワンころは全体2番じゃなくて1番で"確実"にギャラリー取りたいようですよ。餌は、グ
リーンとノースカット。これで充電器はOKなのかなあ・・・
また、邪我猫がフィッツジェラルド取り
たいんで、黒銀とスワップ検討中。9番目でもロイ・ウイリアムズは取れるらしい・・・

でも、もしウチがCBならデンバーの17番までトレードダウンして欲しいなあ・・・噂では、コルバー
トはQB熱望、カウアーがCB所望だそうです(^^;


4月19日(月)9時31分 by debiyama

ホールならトレードダウンして欲しいな。仮に彼を獲り損ねても、同レベルの代替プレーヤーは腐
るほどいるから。どうせなら思い切って10位以上落としてギャンブル、ロビンソン、ストレートの
誰かで結構。3巡指名権一つ増やしましょう。1巡CB、2巡OT、3巡RBに加えてOLBかWR。ギルドンか
バレスの穴が埋められる。

リバースが焦点の一人になっているのは、彼までとそれ以下に大きな差があると見られているから
でしょう。去年と比べても今年のQB3人はレベルが高いと思います。トレードアップまでして獲る
選手とは思いませんが、11位で残っていれば十分に指名の価値はあるでしょう。


4月19日(月)9時40分 by debiyama

>でも、もしウチがCBならデンバーの17番までトレードダウンして欲しいなあ・・・

センターさんと重なりました。希望を言えば、シンシナティとのトレードアップ、こちらに持って
きて欲しかったな。デルサ・オニール+3巡ぐらいくれれば11位譲ってあげたのに。それから、RB
はグレッグ・ジョーンズ切にキボンヌです。一番欲しいのは彼です(本音)。

11位で上げ下げ無し、なおかつリバースまで指名済みの場合は、思い切ってDTを狙いましょう。キ
ーモの後釜です。


4月19日(月)20時56分 by Mel_Blount

 今年(今年に限らないのですが)のドラフトは日本時間の何時から行われるものなのでしょうか
?
 今週の土曜日が,宿直勤務=常時接続環境なので,ライブが楽しめそうなので教えてください。


4月20日(火)6時25分 by センターライジング

ビッグニュースが2つ!クラレット&マイク・ウイリアムズがドラフト指名権喪失!!
ディロン、ドラ2と交換でペイトリオッツに!!

Mel_Blountさん、初日24日は現地正午スタートですから、日本時間25日深夜1時になります。1巡は
各チーム持ち時間15分、2巡が10分、3巡以下が5分です。その他、細かいことは下記アドレスに。
http://www.nfl.com/draft/story/7255796


4月20日(火)9時56分 by てつを

会社からです。
14日のynrさんの書き込みを読んで、遅ればせながら調べてみました。
MLBとNFLで同一の都市のチームが優勝した例は、私の目視によると、
'70 Baltimore
'79 Pittsburgh
'86 New York
の3つでした。4大プロスポーツに範囲を広げると、
'33 NY : Giants(MLB), Rangers(NHL)
'88 LA : Dodgers(MLB), Lakers(NBA)
も引っかかりました。

ドラフト初日は旅行中のため、生観戦(?)できるか微妙なところです。
インターネットが使えるホテルだったらいいのだけど…。


4月20日(火)19時29分 by センターライジング

私はどんな質問にも、誠意を持って答えます。

「トレードダウン、ありますか?」「可能性、はね」

こんなもんです、コルバートって人は

カージナルズがフィッツジェラルドを"隠れ蓑"にショーン・テイラーを指名する、という噂が流れ
てます。
それを阻止するために、レッドスキンズがレイダースを口説き落とす、そうです。
また、チャージャーズがボーナスを余分に払いたくないので、QBではなくOTにしたいらしい、です
。その余波を受けて?全体10番まで下がって(テキサンズが4番目でテイラー取れれば、らしいんで
すが)ジャイアンツがリバース獲得、なんだそうです(ちなみに、フィリップ君がこの辺で契約する
と700万ドルのボーナスになるそうです←ウチのキャップからするとかなりつらい金額)。

やっぱりトレードダウンして選択肢を増やす、のが正解ですね。ディロンもらって1巡2つは必要
じゃないパッツの21番&32番と、ウチの11番にドラ6を2つくらいあげるのはどうでしょうか?前に
も書いたプールとケイリー、取れますからね。彼らも指名数増えるし・・・


4月20日(火)22時18分 by マーティー

可能性としては:トレードアップ<11番目で動かず<トレードダウンでしょうか?勿論、
お目当ての選手(QB&CB)がどれだけ残っているかですが・・・
Hallが獲られてBig BenとRiversどちらかが残って居た場合は「頂き」でしょう。3人共
居なければトレードダウンではないでしょうか?その場合はセンターさんと同じくPATS
の21番目と32番目が貰えればしめたもの。(可能性は低いです)21番目を更にトレード
ダウンして2巡を確保・・・
という訳で、11日(日)に書いたモックとは別に「希望的」モックは、

シナリオ1:
1−11:QB Big Ben or Rivers
2−44:CB ベストCB
3−75:OT K.Butler

シナリオ2:
1−11:CB Hall
2−44:QB Losman(以前はあまり好みではありませんでしたが、映像を見る限り、ドロップバ
ックが早い他、基本に忠実な動きプラス鉄砲肩なので私的ランク上昇中です)
3−75:OT K.Butler

シナリオ3:(個人的に最も望ましい)
1−20後半:CB Gamble, Robinson, Carollのいずれか
1−32:OL Grove or Carey
2−44:QB Losman


4月21日(水)5時31分 by センターライジング

今日もニュースが。金太、ベンガルトラと1年契約延長。またバックアップを務めるんだって!

マーティーさん、私もシナリオ3支持派で〜す(^^) 最新情報だと、ジェッツが12番目でロビンソ
ン取り、だそうですよ。
充電器と巨人のトレード、今度はイの1番に対しては、全体4番とアイク・ヒリヤードだそうです。


4月21日(水)12時31分 by debiyama

19日の記者会見を読んだ感想として。

意外や意外、1巡ショーン・アンドリュースを予測します。

ポイントは
◎トレードアップはしない
◎トレードダウンはあり得る
◎11位で十分に指名可能な選手
◎その時点でベストの選手を獲るやり方ではない
◎エントリーする選手の中でデプスが厚いのはWR、CB、QB、RB
◎    〃          が薄いのはOL、S、TE
◎中でもCBは選手層が厚く、3巡でも良い選手が獲得可能
◎マドックスは依然としてクォリティQBである
◎マドックスにはOLが必要
◎カレッジフットボールの現況を考えると、OLのほうがCBよりもプロのシステムに近い中でプレイ
している。


リバースは残っていない可能性かなりありますが、そういうこととは無関係に、「いい選手で欲し
かったけど、残念でした」という結論に達した可能性が大。トレードアップ不要という見解と、ポ
ジションごとのデプス比較考察がポイントでしょうね。やはりクビが仄見えてきたカウワーに、2
、3年後を考えた指名をしている余裕がなさそうだということです。

QBは指名はあるでしょう。バッチについて全く触れていなかったので。3巡以降で、ショーブ(ヴ
ァージニア)、ナヴァール(ミシガン)、スモーカー(ミシガンステート)、フライ(アクロン)
あるいはラザフォード(ピッツバーグ)かハリス(ボウリンググリーン)あたりから選ぶでしょう
。私的にはそういう指名は反対ですが。理由は、どうせ真剣に育てようとせずに放り出すから。ス
ティーラーズが下位でQBを指名するのは指名権捨てるのと一緒です。ゴンゾー、ライト、マーティ
ン、皆そうだったし、ぴえーる君だってそうなりますよ、きっと。それから、ロスマン(私は彼の
顔が嫌い!)は1巡下位か2巡上位で消えると思います。44位でも指名は難しいのではないでしょう
か。

2巡CB、3巡RB。ただしトレードダウンで2巡を差し出すチームがあればロスマンか、あるいはバレ
スの後釜かもしれません。センターさんが考えているような、トレードダウンで1巡二つはかなり
無理そうで、おそらく3巡かいいとこ2巡下位がおまけでしょう。それならば、環境を変えたがって
いる現役選手がいるチームが狙い目。例えばGB、こちらの1巡11位+6巡194位で、1巡25位+CBマイク
・マッケンジー+3巡86位なんてのはどうでしょうか。


4月21日(水)12時54分 by debiyama

どうしても1巡下位2つか、1巡下位+2巡上位を望むなら、デトロイト相手に商売するしかないでし
ょうね。11位+バレスで6位+4巡105位にトレードアップ。それを売る。でもNEは乗ってこないで
しょう。彼らはそういうバランスの悪いドラフトはしないと思うから。


4月22日(木)18時21分 by センターライジング

緊急通告!


あらゆるモックドラフト、無視しなさい!


なぜなら、イーライ・ファミリーが、充電器拒否を"明言"したから。
もうひとつ、ブラウンズが本気でイの一番でギャラリー指名を考えているから。



ウチに関してですが、去年のお返しになる可能性が出てきました。チーフスがDE欲しいので、ウチ
の11番に狙いを定めた様子。USCのウディーゼは無理ですが、ウィル・スミスはまず間違いないです
からね。見返りは、やっぱり・・・


4月22日(木)20時12分 by debiyama

センターさん、こんばんは

>なぜなら、イーライ・ファミリーが、充電器拒否を"明言"したから。
>もうひとつ、ブラウンズが本気でイの一番でギャラリー指名を考えているから。

NEW ORLEANS (AP) — Archie Manning doesn't want his son, top quarterback prospect E
li, to be taken by the San Diego Chargers with the first pick of the NFL draft. General 
manager A.J. Smith said Wednesday night that Eli Manning's agent, Tom Condon, relayed Ar
chie Manning's concerns during a phone call.

というお話ですね。元々、SDのイーライ指名はないし、ほぼ間違いなくトレードダウンでベン・ロ
スリスバーガー指名だろうと思っていたので、驚きはないです。ただSDの地元メディアやフアンが
皆、イーライ指名の大合唱だから、地元へのインパクトは大きいだろうな。

この話のツボは「当のマニング親父が話したことが、イーライ代理人のトム・コンドンを通じてGM
のA.J.スミスに伝わり、それをスミスが明言した」ってところなんでしょう。コンドンはトムリン
ソンやブリーズの代理人もやっているそうで、ツーといえばカー。これは、ヴィックに続いてイの
1番QBを逃すことの理由付けをして、地元の「イーライキボンヌ」熱を冷ますための出来レースな
んではないかと思います。

ブラウンズは、過去5年間で全体1位指名2回。カウチといい、コートニー・ブラウンといい、バス
トじゃないけど鳴かず飛ばずの代名詞ばかり。ギャラリーもそうなる???




4月23日(金)1時16分 by debiyama

「タイタンズを忘れない」を録画し忘れました。失敗したなあ。


4月23日(金)18時19分 by センターライジング

debiyamaさん、こんばんは。

>「タイタンズを忘れない」を録画し忘れました。失敗したなあ。

今のところ、5月のスカパー!系列での放送は、ありません。でも、数ヵ月に1回は放送している
はずですから、もう少しお待ちいただければ、放送日をご案内できると思います。それまで、お待
ちください。

>環境を変えたがっている現役選手がいるチームが狙い目。例えばGB、こちらの1巡>11位+6巡194
位で、1巡25位+CBマイク・マッケンジー+3巡86位なんてのはどうで>しょうか。

マジでこれって動いてる話なんですね。ウチが、じゃなくて、パッカーズですが。ご承知の通り、
カウチを取るかどうかで今もめてます。ギリギリまで交渉するでしょうが、年俸が高過ぎるので、
6月1日のあとにカットされてからじゃないかと思います。
そして、ウチがリバースを諦めれば、話はまとまるでしょうね。CB欲しいけど、上位指名ではやり
たくないスティーラーズ、ロスマンならまず間違いなく取れるけどより有能なフィリップ君がまず
間違いなく取れる11番をグリーンベイが望む、でしょうから。
また、ジェッツが最低でもロビンソンを取りたいので、テキサンズの前、ジャガーズの9番を狙う
そうです。その場合は、レイダースが12番目なんだそうです。ジャガーズは2番目でフィッツジェ
ラルドを取り、スティーブン・ジャクソンかケビン・ジョーンズでいいレイダースはジェッツの申し
出にも乗る、とのこと。1巡で取らなくても2巡の45番をちょっと上げればラショーン・ウッズなら
大丈夫でしょうから。


4月23日(金)18時53分 by センターライジング

http://www.gbnreport.com/2004projectionday2.htm

GBNのドラフト2日目予想です。最後の最後、やられました(^^;


4月23日(金)21時0分 by センターライジング

マイク・マッケンジーの話で、書き忘れていたニュースが。

彼が出たがっているのは周知の事実ですが、それを裏付けるようにパッカーズが前ライオンズのCB
クリス・ワトソンと契約しました。1999年デンバーに3巡指名され、翌年からバッファローで58試合
出場し14試合先発とレギュラー級の活躍をしてた選手です。ライオンズではシーズン早々にIR入り
。でも、DCだったカート・ショッテンハイマーがパッカーズにDBコーチで招かれたのと一緒という
のは、見込み大だからでしょう。


4月23日(金)23時6分 by debiyama

>>「タイタンズを忘れない」を録画し忘れました。失敗したなあ。

>今のところ、5月のスカパー!系列での放送は、ありません。でも、
>数ヵ月に1回は放送しているはずですから、もう少しお待ちいただければ、
>放送日をご案内できると思います。それまで、お待ちください。

いいんです、いいんです。近所のレンタルビデオ・DVD屋にあるし、割引日には1週間180円で借り
られるのです。次の割引日に借りようと思っていたら、偶々昨日NHK-BSで放送していたんで録画し
ようと思っただけなんで。

ダークホース情報が尻切れに終わったので、私らしくパワー系RBを列挙したいと思います。

デリック・ウォード 
NCAAとは別組織のNAIAに所属するオタワ大の4年生RB。フレズノステートから転校してきた。オタ
ワ大では10試合で2061ヤード28TDを記録した怪物ランナー。6-0、230パウンドでありながら、40ヤ
ード4秒55、垂直跳びは36インチとスピードとバネの塊のような選手。

クラレンス・ファーマー
6-0,240パウンドのアリゾナ大の重戦車。2年生でブレークし1323ヤードを記録するも、負傷などで
3年、4年と控えに甘んじる。健康ならPac10屈指のRBと言われる。

トーマス・タペ
ミネソタ大が誇るRBトリオの一角。本来はTBだが、体格を生かしてFBに回っている。6-1で245パウ
ンドと(debi基準では)理想的な体格。40ヤードは4秒7台だが、相手をなぎ倒すような強力な走り
を見せる。

ま、出来ればグレッグ・ジョーンズ希望なんですが、2巡44位じゃ残っていそうにありません。ク
リス・ペリーなら微妙ですが2巡は勿体無いかも。上記の3人にプラス ブランドン・マイリー(ピ
ッツバーグ大)かマイケル・ターナー(ノーザンイリノイ大)の5人の中から一人は指名して欲し
いなあと思います。

マッケンジー獲れないかな。取り敢えず確実に穴が埋まりますよ。


4月24日(土)0時31分 by debiyama

ドラフト直前に、非常に悪い知らせが飛び込んできました。
元アリゾナ・カーディナルスのFS、パット・ティルマンがアフガニスタンで戦死したようです。自
ら望んでフットボールを辞めて軍に身を投じたとはいえ、あまりに悲劇的な結末でした。なんとい
うか言葉がありませんね。


4月24日(土)6時29分 by センターライジング

debiyamaさん、ティルマンの話はびっくりです。CNNワールドスポーツで知り、プロフィールなど
を見ました。2000年にはチーム記録の155タックルをマークしたんですね。合掌

さてドラフトまで19時間を切りました。直前までどうなるか分かりませんが、今あるウチに関する
情報をまとめます。
まず間違いなく11番目で指名する。有力順に、ロビンソン、リバース、ホールにロスリスバーガー
。コルバートはQB欲しいけど、権力で勝るカウアーの意見が通ってCB獲得。
もしかすると別な誰かの圧力?で、リバース取るためトレードアップ。考えられるのが6番目のラ
イオンズ。2巡と4巡出して、5つスポットアップ。
直接ドラフトに絡まないけど、マイク・マッケンジーのトレード先の一つに。結構有望で、KC、ヒ
ューストンの次、クリーブランドの前で3番手。パッカーズは移籍を許可も、NFCで活躍されると困
るのでAFCが濃厚とのこと。3巡出しても、いいんじゃないでしょうか?


4月24日(土)10時1分 by マーティー

センターさん、おはようございます。
Mike "Predator" Mckenzie可能性ありますね。Terry Fairも居る事ですし、そうなるとRobinson,H
allの1巡は薄くなりますね。"Batman"Carrollは2巡で残っていれば多少の可能性はあるかも・・・
でも"Predator" 獲るのには2巡目位は要求されるでしょうね。
ところでQBは3人衆の他にVarginiaの「勝負?」の名前も出始めていますね。
彼で勝負しくないな。
PS:センターさん、もしこのカキコ午前中に見てたらメールいただけませんか?


4月24日(土)10時23分 by debiyama

「巨人の星」というアニメは、今から思うとカルト的色彩すら放った異常な番組でした。しかし、
今でも印象的な回がいくつかあります。それは太平洋戦争に出征し亡くなった名選手たちのお話で
す。

伝説の名投手沢村栄治が、全盛時の20台に何度も戦争に駆り出され、手榴弾の投げすぎで肩を壊し
横手投げの軟投派となってしまい、27歳のとき3度目の召集でフィリピンに向かい、途中の魚雷攻
撃で船もろとも台湾沖に沈んでいいくエピソード。熊本工業で川上哲治とバッテリーを組み、巨人
でも捕手でありながら俊足・強肩で鳴らした吉原正喜が、25歳でビルマ戦線で戦死するエピソード
。夏の甲子園で5試合連続完封、準決勝・決勝で連続ノーヒットノーランという快腕、海草中学の
嶋清一投手が明治大学に進学後、学徒動員で戦死するエピソード。

27歳のティルマンの戦死を聞いて、思い出しました。ここで、アメリカの戦争に対する是非を論じ
る気は全くありません。しかし、何時の世でも何処の国でも、戦争が個人の運命にもたらすのは不
条理な悲劇でしかないと思います。ティルマン氏の冥福を祈ります。


グリーンベイといえば、マッケンジー以外にもう一人気になる選手がいます。2001年1巡のDEジャ
マール・レイノルズです。バストとしてほとんど出場機会もありませんが、本当に駄目なのか一度
試してみたいのです。6巡一つ差し出したら喜んでくれると思うのですが。グリーンベイといえば
、アトランタからファーブを獲得するために1巡19位指名権を差し出してしまい、地元では当時大
変なブーイングだったとか。で、01年にレイノルズ獲得を狙って1巡17位から10位へトレードアッ
プのため、マット・ハッセルベックを差し出しています。ハッセルベックの開花を見るにつけ、そ
れなりに収支のバランスがあるのだなと妙に納得していました。


4月24日(土)19時8分 by


4月24日(土)22時57分 by センターライジング

なかなか寝られないですね(^^;

ついさっきまでマーティーさんと、3時間を切ったドラフトの最終情報交換と、意見の交換をして
ました。
希望順位からいうと、リバースが一番いい。でも、3年とか5年とかしたら、やっぱりビッグベンで
良かったね、でした。
でも、そうなるためには、まず充電器がイーライ"強行"が条件。そしてでアンジェロが10番まで残
っていてビルズがトレードアップしないこと。
まあ、そうなったら11番でロビンソン、でしょうね。ただ、それならまず間違いなく向こう3年鉄
板レギュラーのマイク・マッケンジーをもらい、将来性のあるCBを下位指名の方がいいと思うな。
その場合は、25番でバーノン・ケイリーですね。
あと、マーティーさんがおっしゃってたように、11番で思い切ってウィル・スミス!メン・イン・ブ
ラック&ゴールドですからね、ウチは(^^) この場合は、キーモの後釜で、ハンプトンと変則DT2人
体制でどうでしょう?ケイシーがNTで、ウィルをNGに。おっと、これだとアーロンとのセット、ス
ミスサンドになるんだ(^^;


4月25日(日)1時23分 by マーティー

Giantsの1巡−4とトレードしたとの噂がありますが・・・
本当でしょうか?
もしそうだとしたら誰を獲るために?
代償は?


4月25日(日)1時24分 by センターライジング

マーティーさん、現地のラジオ特番の2人のやり取りでは、まだ何も言ってません。


4月25日(日)1時26分 by センターライジング

チャージャーズが、イーライを指名しました。ESPNのショーン・ソーリスベリイは、マニング指名
したあと、トレードを受け付けると報じてます。可能なの?


4月25日(日)1時27分 by マーティー

充電器はマニングを強行指名しました。


4月25日(日)1時37分 by センターライジング

レイダース、予想に反してギャラリー取りました。


4月25日(日)1時40分 by マーティー

>レイダース、予想に反してギャラリー取りました。
センターさん、この指名はうちに影響あるんでしたっけ?
訳がわからなくなってきました。


4月25日(日)1時45分 by debiyama

>>レイダース、予想に反してギャラリー取りました。
>センターさん、この指名はうちに影響あるんでしたっけ?


これで、NYGとクリーブランドのトレードアップがほぼ消えたと言うことですね。


4月25日(日)1時46分 by debiyama

アリゾナはフィッツジェラルドでガチだと思うのですが


4月25日(日)1時46分 by センターライジング

NFL.comのドラフトトラッカー、反応が遅いです。ピッツバーグのラジオで音声で流れてから3分く
らいかかってやっと反映されてます。

大山鳴動して、何とかでしょうか?ただ単に、私が噂話に翻弄されてただけ?!あっちこっちのモ
ックドラフトが、正しかったんでしょうか・・・

さて、3番目のカージナルズ、予定通りフィッツジェラルド指名。良かった、良かった。あと何人
パンサーズから指名されるのかな?


4月25日(日)1時48分 by マーティー

よっ、Debiさん待ってました。
今年はセンターさんと二人だけかと思ってました。
たった今4巡がNYGである事を告げました。
やはり噂だけだったのでしょか。


4月25日(日)1時48分 by センターライジング

マーティーさん、

>センターさん、この指名はうちに影響あるんでしたっけ?

朗報ですよ。ほぼ間違いなくビッグベン、もしくはフィリップが取れますから(^^)

ただ、ワンころの動き次第では、ドナ阿ホウに油揚げさらわれる可能性がないことも、ない・・・


4月25日(日)1時49分 by debiyama

じゃあ、NYGはビッグマックのバーガー君?


4月25日(日)1時50分 by マーティー

4巡でなく、1巡−4の間違いです。
ごめんなさい。


4月25日(日)1時58分 by debiyama

NYG時間かかっていますね。意中の2人がいなくなっちゃったからな。


4月25日(日)1時59分 by センターライジング

ジャイアンツ、相当悩みましたね。

そんでもって、リバース!!!!!!!!


4月25日(日)2時0分 by ryo

どうもお久しぶりです
NYG、リバースですね。ベンより上に来るとは


4月25日(日)2時1分 by debiyama

ここでリバース取るとは思わなかったな。これでピッツバーグはトレードアップしない限りQBはな
いですね。デトロイトがどう出るか。


4月25日(日)2時2分 by debiyama

ワシントンはテイラーかウィンスローのどちらかでしょう。問題はデトロイトだと見ました。


4月25日(日)2時2分 by センターライジング

ryoさん、こんばんは。びっくりしてしばらくボー然(といいながらも指はしっかり動いて書き込め
ましたが)。

こうなったら、トレードダウン!多分ビッグベンはクリーブランド、でしょう。じゃなきゃ、ビル
ズの10番へのトレードアップ。


4月25日(日)2時3分 by マーティー

これでQB獲るならBigBenだけとなりました。(Losmanも居るか)
Hallが残っているかどうかですね。
あとBrownsとBillsの動向も気になりますが。


4月25日(日)2時4分 by debiyama

NYGがより即戦力性の高いリバースを獲ったと言うことは、場合によってはコリンズの放出もある
かも。


4月25日(日)2時5分 by ryo

ここまでは以前教えていただいた
http://www.nfldraftcountdown.com/
があててますね。
NYGとSDが逆ですけど(^^;


4月25日(日)2時8分 by debiyama

クリーブランドはウィンスローが残っていれば動かないと思います。


4月25日(日)2時9分 by センターライジング

スキンズ、ショーン・テイラーでしたね。


4月25日(日)2時10分 by debiyama

やはりテイラーでしたか。リバースだけが驚きであとは順当過ぎるぐらい順当ですね。


4月25日(日)2時11分 by マーティー

SDとNYGは獲得したQBをスワップしました。


4月25日(日)2時11分 by debiyama

さあ、デトロイトどうする??


4月25日(日)2時12分 by debiyama

>SDとNYGは獲得したQBをスワップしました。


なーるほど〜


4月25日(日)2時12分 by debiyama

要するに出来レースか。


4月25日(日)2時16分 by センターライジング

マーティーさん、結果的には噂通り、ってことでしたね。指名順だけが、違って・・・

イーライ、指名直後のコメントで「全体1番は光栄だ。でも、チャージャーズの一員になりたいとは
思わない」と言ってました。また「どこか違うチームへのトレードを決めてくれることを期待してい
る」とも。結局、名誉も実益もマニング一家&トム・コンドン代理人が得た、ってことですね。


4月25日(日)2時16分 by narizou

こんばんわー
今ドラフト聞き始めました。ビックリ・・。

Eli Manningってそこまでしてとる選手だとは思えないんですけどねぇ
指名した後トレードするより、指名前にトレードの方がSD得だったんじゃないですかねぇ


4月25日(日)2時20分 by マーティー

LionsとBrownsがたった1つの順位を交換しました。(その他の詳細は不明)
誰を獲るために?


4月25日(日)2時20分 by debiyama

クリーブランドが一つだけアップしたのですね。ってことはウィンスローか


4月25日(日)2時23分 by debiyama

やはりウィンスローだった。ここからはベン狙いのトレードアップ出てきそうですね。


4月25日(日)2時24分 by マーティー

これでBigBenかHallのどちらかは確実に獲れる事になったのでしょうか?


4月25日(日)2時25分 by debiyama

何処もトレードアップしなければ(そんなことは有り得ないでしょうが)11位でバーガーです。


4月25日(日)2時26分 by


4月25日(日)2時27分 by debiyama

>これでBigBenかHallのどちらかは確実に獲れる事になったのでしょうか?

いや、わかりませんね。たぶんベンは無理でしょう。スティーラーズがトレードアップするのでな
ければ。


4月25日(日)2時27分 by Kinshiro

今聞き始めました。
獲得した交渉権っていうのは、自由にトレードできるんですか。
知りませんでした。
指名権のトレードと違って、あまり聞かないような気がするのですが。


4月25日(日)2時27分 by センターライジング

ジャイアンツ、今年の3巡に来年の1巡、5巡と大盤振る舞い。確かにここまでしてイーライを取る
のは、narizouさんじゃなくても疑問符ですよねえ。

ブラウンズ、ウィリアム・グリーンを出すんじゃないですか、ライオンズへ。となるとスティーブ
ン・ジャクソンじゃなくてロイ・ウイリアムズでしょうね、デトロイトは。


4月25日(日)2時30分 by debiyama

>今聞き始めました。獲得した交渉権っていうのは、
>自由にトレードできるんですか。知りませんでした。
>指名権のトレードと違って、あまり聞かないような気がするのですが。

オーナー、お久しぶりです。もちろん出来ますよ。エルウェイはそれでコルツからブロンコスに行
きました


4月25日(日)2時31分 by マーティー

確かFalconsがHall狙いだった様な・・・
2人がいなくなったら思いっきりトレードダウンだな。


4月25日(日)2時32分 by debiyama

NYGは気が狂ったんですかね?リバースとマニングの間にそんな差が有るわけないのに。


4月25日(日)2時33分 by debiyama

次にトレードアップに応じそうなのはヒューストン辺りか。+ギルドンでトレードアップあるかも


4月25日(日)2時34分 by センターライジング

>NYGは気が狂ったんですかね?

かもね。だってHCはコフリンだもん(^^;


4月25日(日)2時34分 by


4月25日(日)2時35分 by ウェブスター

こんばんは。リバースはサンディエゴですか。結局マニング側の要望を飲んだ形になったわけです
ね。
>たぶんベンは無理でしょう。
となるとダイエットに成功したショーン・アンドリュースの線もありということですね。


4月25日(日)2時36分 by センターライジング

ブラウンズ、2巡をライオンズに差し出しました。これで36、37番と続けてライオンズが指名できま
す。


4月25日(日)2時37分 by ryo

1つ順位を上げるために2巡を差し出すとは
NYGといい、CLEといい大盤振る舞いですね〜


4月25日(日)2時38分 by narizou

Hallとられちゃいましたね・・。Ben残っててくれー


4月25日(日)2時38分 by debiyama

アトランタはデアンジェロ・ホールでした。こりゃひょっとしたらひょっとするかも。


4月25日(日)2時39分 by Yas

ホール消えましたね


4月25日(日)2時39分 by センターライジング

デアンジェロは、先輩ビックに続いてダーティーバードの一員になりました。

さあ、残るウチの候補者はビッグベンとロビンソンのみ・・・


4月25日(日)2時39分 by ryo

あと2つ。
何とかなる・・・のかなあ?


4月25日(日)2時40分 by debiyama

なんか皆さん揃ってきましたね〜。


4月25日(日)2時41分 by Yas

皆さん、こんばんは。
あと3つ。がんばって起きてます。


4月25日(日)2時42分 by センターライジング

おっと、Yasさん久しぶり!

>あと3つ。がんばって起きてます。

分かりませんよ、何が起きるか・・・


4月25日(日)2時43分 by マーティー

DraftCountdownはこれまで全て当ててます。
Billのトレードアップにはどこも応じない可能性もある様です。
そうなればBigBenはうちに・・・
Kinshiro御大はじめぞくぞくと参加されました。


4月25日(日)2時43分 by Yas

そか。トレードダウンがあるかもしれないのですね。
つらいなあ(笑)


4月25日(日)2時44分 by ウェブスター

あの、次のジャクソンビルがQBをとるわけないですよね。ヒューストンだってデビド・カーをと
ったばかりでしょ。ベン君の可能性って高くないんですか?


4月25日(日)2時44分 by 一美/由利子

こんばんはー。
おれ、ちょうどいいところで来たみたいね。


4月25日(日)2時46分 by debiyama

>あの、次のジャクソンビルがQBをとるわけないですよね。ヒューストンだってデビド・カーを
とったばかりでしょ。ベン君の可能性って高くないんですか?

だから、ビルズとトレードダウンする可能性が有るのです。


4月25日(日)2時47分 by debiyama

いやはや、続々と集まってこられましたね、皆さん。

こりゃ歴史的な指名になるのかな


4月25日(日)2時49分 by ウェブスター

>だから、ビルズとトレードダウンする可能性が有るのです。
ドレードダウン…そういえばそんなことをドラフト前に会見でにおわせてましたね。全然関係ない
ですがピッツバーグのブラックアンドゴールドラジオに日本からメールが行っているみたいですね
。


4月25日(日)2時50分 by マーティー

Texansに6巡目の指名権を1つあげて、Billのトレードアップを断らせましょう。


4月25日(日)2時50分 by debiyama

たぶんジャクソンビルは動かないでWR指名だと思います。問題はヒューストン。いま商談中なんで
しょうね。


4月25日(日)2時52分 by debiyama

ジャックスはやはりレフトウィッチのレシーバーを求めましたね。さあ、ヒューストン。


4月25日(日)2時52分 by センターライジング

3人目のWR指名されましたね。レジー・ウイリアムズ。ジミー・スミスがまもなく売り切れですから
、いい指名ですね、ジャガーズは。

さて、どんなロケットが打ち上げられるのかな、ヒューストンから(^^)


4月25日(日)2時53分 by debiyama

なんか、笑ってしまいますね。ケイパースのところへ、ドナホーとカウワーが言い寄っている図式
でしょ


4月25日(日)2時55分 by debiyama

こうなりゃバーガー、ダメならトレードダウンだ。みんなそう思いませんか??


4月25日(日)2時55分 by センターライジング

ラムズのDEレナード・リトルが酒気帯び運転で逮捕されました。

「そんなバカな!飲んだのはほんのLITTLEだよ・・・」
と言ったとか言わないとか・・・


4月25日(日)2時56分 by ryo

HOUがロビンソン指名!
これでBenが取れる!!


4月25日(日)2時57分 by マーティー

いけー、何も考えるな。
15分も要らないだろ。
綴りが長いならBigBenと書け!!!!


4月25日(日)2時57分 by debiyama

うわっと、なんとヒューストンはそのままロビンソンだ。


こりゃ来ましたよ。ビッグベンが


4月25日(日)2時57分 by narizou

Benしかないっしょ


4月25日(日)2時58分 by ryo

しかしDraftCountdownすごいですね
ここまで1人しかはずしてない


4月25日(日)2時58分 by Mel_Blount

この状況ならばカウアーの方が力関係が上でもQB指名なんでしょうね


4月25日(日)3時0分 by センターライジング

ずっと書かずに我慢してきました。

4年前。トップ3確実と言われながら、なぜか?ウチの指名順まで落ちてきたプレクシコ・バレス。1
年目はほとんどBUSTでしたが、そのあとはリーグを代表する活躍ぶり。

そして4年後。順位は3つ後ろですが、同じくトップ3候補だった選手、QB獲得です。思えば前年同
じように6勝10敗で指名順位が良かったんですよね(^^;

ということは、2004年スティーラーズは、9勝7敗でプレイオフ出場を逃す、ということですかねえ
・・・

ベン君、いらっしゃい(^^)


4月25日(日)3時1分 by Yas

はあ


4月25日(日)3時1分 by debiyama

こりゃじれますね〜。でもドナホーとは商売しないでしょうし、間違いないでしょう


4月25日(日)3時1分 by マーティー

やったー!!!
Mr.RoethlisbergerようこそPittsburghへ!!!
日本語でBigBenを「う○こ」なんて応援しないからがんばってね!!!


4月25日(日)3時1分 by ryo

ちょっと時間がかかってるな〜と心配してましたが
順当にQB指名です
やったー!!


4月25日(日)3時1分 by

Big Ben, welcome to Pittsburgh steelers!!


4月25日(日)3時2分 by

Big Ben, welcome to Pittsburgh steelers!!


4月25日(日)3時4分 by ウェブスター

ベン君ついに指名しましたね。ryoさん、DraftCountdownまたあたりましたね。


4月25日(日)3時4分 by narizou

Bustだったとしてもいい。
今は素直に喜びたい。そんな感じです。


4月25日(日)3時5分 by debiyama

来ましたね〜〜〜。

いま、気持ちを落ちつかせるために200bぐらい散歩してきました。



いやー、皆さんの念力でしょうか。24年ぶりの1巡QB指名です。これだけ多くの皆さんが来たのだ
からなにか起こると思っていました。


4月25日(日)3時5分 by 一美/由利子

頑張ってくれ。


4月25日(日)3時7分 by Mel_Blount

気が早いのですが2巡目はCB?


4月25日(日)3時7分 by debiyama

しかし、戦略的に見ても、最近までトップ5確実と見られていたベン・ロスリスバーガーを11位で
指名できたのはとてつもなくオイシイ指名だと思いますよ。


4月25日(日)3時9分 by Kinshiro

よく来ましたね。今年は、なんとなく良いことがありそうな。


4月25日(日)3時11分 by debiyama

>気が早いのですが2巡目はCB?

いや、どうでしょう?おそらくOTだと思います。


4月25日(日)3時13分 by Yas

待てば海路の日和あり。
なのか。
無策なのか。。。
前者であって欲しい。


4月25日(日)3時14分 by センターライジング

Mel_Blountさん、

>気が早いのですが2巡目はCB?

私もそう思います。マーティーさん、debiyamaさんともほぼ同意見だと思いますが、リカルド・コ
ウクリー◎、ウィル・プール○、アーメド"バットマン"キャロルかデリック・ストレイト▲じゃない
かな?


4月25日(日)3時15分 by マーティー

とりあえずホッとしました。
2巡目まで仮眠します。
寝過ごして目覚めたら、"Batman"とButlerを獲得していたなんて美味しい話
になってたらいいのですが・・・


4月25日(日)3時16分 by debiyama

Yasさま。
QBのバストは作られるものだと思っています。2006年の先発を目指してゆっくり熟成させる、そう
いう覚悟が必要ではないでしょうか。


4月25日(日)3時17分 by センターライジング

ありゃあ、debiyamaさんとは相違だったか・・・

OTなら、ケリー・バトラーかナット・ドーシー。両方3巡でもOKというモックドラフトも結構ありま
すね・・・


4月25日(日)3時19分 by debiyama

センターさん、私が高句麗2巡と思ったのは、1巡がQBではなくてOTだろうと思ったからですよ。コ
ルバート分析では、OLのほうが良い選手が少ないそうです。


4月25日(日)3時20分 by ウェブスター

>QBのバストは作られるものだと思っています。2006年の先発を目指してゆっくり熟成させる、そ
ういう覚悟が必要ではないでしょうか。
すみません、横から失礼します。先日ライアン・リーフの話しを見る機会がありましたが、彼のた
どった運命などを見るとこの話、ものすごくうなずけます。しっかり育てて名実ともにビッグベン
になって欲しいですね。


4月25日(日)3時22分 by debiyama

2巡指名選手の名前のスペルに「Ell」の法則から言えば、2巡バトラーがよろしいかと


4月25日(日)3時24分 by センターライジング

debiyamaさん、了解です。単純に上から順番、じゃないですよね。チームの構成をきちんと考慮し
ないと(^^;

さて、ビルズがリー・エバンスを獲得しましたね。彼のスピードは文句なく一級品ですが、本当に
ひざ(だったよな)治ってるんでしょうか?カレッジとプロの一番の違いは、DBのスキルですから。
まあいいか、ウチに来たわけじゃないから・・・


4月25日(日)3時27分 by narizou

一気に力が抜けました。
喜びを噛み締めつついったん寝ます。
皆さんお疲れ様でした。


4月25日(日)3時35分 by センターライジング

しばらく皆さんお休みのようですね。narizouさんと違って、私は目がさえて困ってます(^^;
とはいっても、しばらくは興味ある選手の名前が出ないので・・・

直前怪我したとかいう情報があったのはどうやら本当らしく、USCのケネチ・ウィデーゼの名前がま
だコールされてません。どこまで落ちるのかなあ・・・


4月25日(日)3時42分 by debiyama

今、NFL.comのフロントページの写真は、ロース「勝つ」バーガーに替わっていますよ。期間限定
、お早めにどうぞ


4月25日(日)3時51分 by 関根潤三

むかし、アイケルバーガーってのがいてね、名前が良いんでとったんですよ。
でも駄目でしたね。すぐ帰っちゃいました。


4月25日(日)3時56分 by Yas

バストは作られるものですので、作ってしまうんじゃないかと心配なんです。ピッツの屋台骨のデ
ィフェンスが苦しい状態なのに今年のドラフトはディフェンスが不作。なのにFAでは補強に失敗
。ドラフトの選択としては、無理してトレードアップして数少ないディフェンスの優等生を獲るか
、トレードダウンして原石をたくさんとるかだと思うんですが、結局何もしなかった。残り物にた
またま誰からも非難されそうもない儲け物があったからとりあえず獲ったって感じですな。まずフ
ランチャイズQBを獲ってチームを作っていくという方法は昔からありますが、そんな長期的ビジ
ョンでやってるようには見えないし、その方法で成功した例は少ないと思います。まあ、ベン君を
バストにしない今後2−3年の補強に期待します。水を差してすいません。こんなこと言ってても
ベン君が活躍すると泣いて喜び、活躍できないとがんばれ!と一生懸命応援すると思いますので許
してください。


4月25日(日)3時58分 by Nel_Blount

Ben君のスーツとタイの色は最初からあの色だったのでしょうか?


4月25日(日)4時6分 by センターライジング

イーグルスが、噂通りフォーティナイナーズとスワップ(16番と、28番&2巡58番)。しかし、取った
のはアンドルーズ!チャンピオンシップでマクナブがカロパンDFに壊されたので、リードは重石を
選択した?!


4月25日(日)4時26分 by センターライジング

今度はマイアミが、1つ上げてバーノン・ケイリー獲得。ミネソタは、ウディーゼ指名。良く分から
ないなあ、この辺は。どういう考えなんだろう?


4月25日(日)4時39分 by debiyama

Yasさんの言い分は良く分かりますし、スティ−ラ−ズに限らずどのチームのフアンの皆さんも
、1巡QB指名には懐疑的ですよね。

変な話をさせて貰えれば、もしYasさんのおっしゃるように指名権を増やそうとするなら、SDを
見習って今こそが絶好のチャンスかもしれません。本来獲れるはずの無かったロスリスバーガーを
指名できたことで、只の11巡指名権よりもぐっと商品価値がついたはずです。

私も、2年前のチーム状態なら絶対そういう方法を支持したでしょう。しかし、今、それをやって
も来季スーパーボウルに出られるとも思いません。とにかく今は彼を育てていくしかないでしょう
。そういう意味ではマドックスがエースQBというのは因縁ですよ。マドックスは、当時極めて珍
しい、アーリーエントリーの1巡QBだったと思います。彼は若き日の自分の失敗を良く知ってい
るでしょうし、全く同じ立場になったロスリスバーガーにそれを伝えようとするでしょう。ベンは
まだ22歳になったばかり。2006年開幕時でも24歳です。とにかくあと2年は、よほどのことが無い
かぎり先発させてはいけないと思っています。

あとは代理人のリー・スタインバーグがどういう契約条件を持ちかけてくるか。キャップヒットが
大きければ大きいほど、早く使って元を取ろうと考えがちです。お手柔らかに願いたいものですし
、間違ってもキャンプホールドアウトなどしないでもらいたいものです。

ROMの方も一杯いらっしゃるようなので、ロスリスバーガーのHPと個人記録が参照できるサイト
を書いておきます。
http://muredhawks.collegesports.com/sports/m-footbl/spec-rel/roethlisberger.html

http://web1.ncaa.org/d1mfb/playerDetail.jsp?yr=2003&org=414&player=7


4月25日(日)4時43分 by センターライジング

ペイトリオッツがビンス・ウィルフォークを獲得。これでハリケーンズはドラ1指名6人目です。す
ごいなあ・・・


4月25日(日)4時54分 by センターライジング

ビルズが、カウボーイズの22番目をもらってJ.P.ロスマンを獲得!見返りは、来年のドラ1プラス
アルファかな?それにしてもカウボーイズ、みすみすスティーブン・ジャクソン見送りか?!