Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


6月28日(月)20時35分 by センターライジング

ロッキー・ブライアーがスーパーボウルリングを盗まれました!それも3個!

ノースキャロライナのシャーロットでコンベンションに出席中、鍵をかけてない部屋のスーツケー
スから指輪3個と財布を盗まれたんだそうです。1つは自らつけているので無事でしたが、ちょっと
情けない話ですね。
知らなかったんですが、1996年彼は破産して、その2日前に4万ドルでリングを売ったんだとか。で
もその後買い戻していたそうです。

盗まれたリングには2500ドルの懸賞を懸けたそうです。その前にカギ掛けろよ・・・


6月29日(火)19時2分 by 一美/由利子

 最近、26番さんとメールのやり取りしています。26番さんと私(達)は
意外な共通点があり、これからも仲良くお付き合いヨロシクおねがいしたい
ところです。。
 
 ところで・・・
 
 先ほどセンターさんからうれしい内容のメールいただきました。ありがとうございます。


6月30日(水)6時39分 by センターライジング

ラムズをクビになった、去年ドラ5でノートルデイム時代7INTしてオールアメリカンに選ばれたCB
ショーン・ウォルトンと契約しました。

やっぱりスコット、Sになるの・・・


6月30日(水)6時45分 by センターライジング

↓名前が間違ってました(^^;

シェイン、です。5-11、190で開幕4試合をスペシャルチームでプレイ、残り4試合を背中の痛みでI
Rで過ごしました。


7月1日(木)8時33分 by Mel_Blount

↓ドラフト前の評価は3巡目位だったようですが,サイズといい,40ydsのスピードといい,Towns
endのような選手なのでしょうか?


7月2日(金)7時40分 by ウェブスター

おはようございます。スティーラーズのオフィシャルサイトが新しくなりましたね。


7月5日(月)0時9分 by てつを

オフィシャルサイト、配色が明るくなって、夏向きな感じですね。

トップを飾る選手がRandyなのが個人的にはうれしい限り。


7月5日(月)7時56分 by センターライジング

↓ここ10日ほど、アクセスできないんですよ、ウチのPCから。更新されたのが原因なんでしょうね
(;;)

仕方ないんでパイレーツの話題を。今季は9連敗を含め"指定席"NL中地区の最下位ですが、1996年
以来の9連勝をマークしました!キープレイヤーの一人は、2000年ドラ1位の左腕ショーン・バーネ
ットですね。最初の3試合、先発しても勝ち星に恵まれませんでしたが、ここ2試合連勝で通算2勝2
敗。PNCパークに移動してからホーム7連勝も最長だとか。まだまだ最下位抜け出すには差がありま
すが、頑張って8月までに貯金をできるようになって欲しいですね。それ以降はフットボールしか
見ないから(^^;


7月5日(月)9時18分 by debiyama

センターさん、おはようございます。
スティーラーズオフィシャルサイトはURL替わっていないのですが、何故か表示されにくいです。N
FL.COMのメインページからリンクを辿ればよろしいかと思います。


7月6日(火)0時23分 by うまのすけ

センターさんのアクセスされているオフィシャルサイトのURLは
www.pittsburghsteelers.comですか? それとも
www.steelers.comですか?

私のところは "steelers.com" では繋がりますが、"pittsburghsteelers.com"
では繋がらなくなりました。


7月6日(火)7時30分 by センターライジング

うまのすけさん、私も同じです。debiyamaさんに教えていただいた方法でアクセスして、ブックマ
ークを変えました。

こんなつまらないことにも丁寧に返答いただき、感謝しております(^8^)


7月6日(火)23時48分 by debiyama

再びスティーラーズオフィシャルサイトの話題です。

ざっと探検してきたのですが、トラディションの部分、特に年間スタッツのアーカイブが丸々無く
なってしまいました。データ派としては非常にショックが大きいです・・・・・

過去にすがらず前を向いて歩め、ということでしょうか。まあその代わりというわけではないので
しょうが壁紙は一杯DLできるようになりましたね。

恒例のファンアンケートですが、
Which rookie do you think will have the biggest impact on the field for the Steelers in 
2004?  
 
 5% - Nathaniel Adibi
44% - Ricardo Colclough
28% - Ben Roethlisberger
18% - Max Starks

皆さんはどう思いますか?私はアディビに1票入れました。
 
 

 



7月7日(水)1時27分 by てつを

debiyamaさん、情報ありがとうございます。#55の壁紙は落としました。

で、Steelers Pollは、去年あまりにもひどかったセカンダリーが何とかなって
くれるだろう、ということで、Colcloughに1票。
黄色地に黒の背番号のシャツを着てる#21の写真がトップを飾ってます。あのシャツ、
欲しいなぁ。


7月8日(木)8時6分 by センターライジング

あち〜!明後日まで、関東地方は蒸し風呂のような陽気なんだとか。ふう〜

パイレーツの連勝は、10で止まりました(;;)まあ、毎年のように主力を売り払っているチームとし
ては頑張った、といえるんじゃないかな?
今、噂になっているのが、かつてのドラ1で今季6勝7敗のクリス・ベンソンの"売却"。プレイオフ出
場を目指すチームがトレードで獲得というもの。もったいない気もするけど、フォグやバーネット
、ペレスにボーゲルソングとそろいつつあるので、大丈夫でしょう'05年シーズンは(^^;

速報!ペイトリオッツがオーティス・スミスをカットしました。


7月10日(土)0時17分 by debiyama

オフィシャルサイトの「スティーラーに訊け!」いよいよベン・ロスリスバーガー編が始まりまし
た。彼はあまり垢抜けない風貌(格好悪いという意味ではありませんよ、決して)だと思うのです
が、その割には結構なビッグマウスです。例えばこんな風に答えています。

質問 :How do you feel that you ranked against the other quarterbacks that were in the d
raft and what do you feel you can offer that is different from them?
ベン  : That’s tough. I think all of us bring a little something different to the table
. I think each one of us has different qualities. Obviously I always think that I was pr
obably the best, but I guess time will tell.

質問 :Was there a player, college or pro, that you’ve modeled your style of play afte
r or anyone who inspired you to become a professional athlete?
ベン : Joe Montana has been an idol of fine. I try to make plays like Brett Farve and h
ave an arm like John Elway. I know it will never happen, but those are guys I try and pl
ay like.


7月10日(土)6時58分 by センターライジング

協力してくださった皆様方、本当にありがとうございました。正直言って望外です。

この喜びは、間違いなく伝わります。

ということで、これから私は大阪に向かいます。報告は、後ほど。月並みですが、次の言葉を・・・

Happy Wedding,JC&Hitomi!


7月10日(土)22時52分 by 千太From大阪To自宅

今さっき、帰宅しました。とても温かい結婚式でした。

期待に違わない"GRACE"でした、JC夫人は(^^) 鈴木京香が、鏡を見て「自分より美し過ぎる」と嫉
妬しそうな笑顔に、何度も引き込まれてました。下記カキコ、名前を間違えてました。インミさん
と読むんだそうです、ごめんなさい(;;)

そして、いつも以上に固い表情の新郎・・・でも、最後にはちゃんといつもの陽気さを取り戻してま
した。

でもね、何で黙ってたの?サッカー大好きだってことと、稲本潤一と飲み友達だって!(知らなか
ったのは、私だけ?)

これ以上はプライベートなことなのでやめますが、皆さんの心のこもったメッセージ、debiyamaさ
んとぼっくんさんが素敵にアレンジしてくれたものをきちんと渡してきました。言葉を失うくらい
に、感動してましたよ(^8^)


7月11日(日)12時38分 by センターライジング

シャキール・オニールが、マイアミ・ヒートへのトレードを受諾!
どうでも、いいか・・・


7月11日(日)21時40分 by ウェブスター

選挙速報真っ只中に今晩は。センターさん、昨日だったんですね。

さて、先週の話になってしまいますが、プロフットボールウィクリーにスティーラーズのドラフト
に関する記事が出ていましたね。http://www.profootballweekly.com/PFW/NFL/AFC/AFC+North/Pit
tsburgh/Features/2004/danyluk070304.htm
面白かったのは1983年「伝説のQBドラフト」での話。地元出身のダン・マリーノか、実際に指名
したDTのリベラかの決断となったということですが、当時の人事部長(と勝手に訳しますが)ア
ート・ルーニーJr.によれば、マリーノの周辺にあった「好ましくない話」でチャック・ノルが
しりごみしたようには見えず、むしろマリーノの才能にノルは惚れ込んでいた、といいます。マリ
ーノ指名については父のルーニー御大も全面的に賛成だったということで、マリーノ指名で行くも
のと思っていたとルーニーJr.は語っています。
ところが驚いたことに、「すべてがはじまったところに戻ろうじゃないか」とノルが言い出します
。このチームはDTからはじまったのだから、またそこから作り直そうというのです。まさにツル
の一声ならぬノルの一声だったわけですね。もうタラレバは言いませんが、果たしてノルを変心さ
せたものはなんだったのでしょうか。


7月12日(月)1時8分 by JC

 みなさん、素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!

 わざわざ大阪まで「代表」として来てくださったセンターさん、素晴らしい写真を作ってくださ
ったdebiさん、寄せ書きを下さったみなさん、温かいメッセージが入ったアート作品を作ってくだ
さったぼっくんさん、そしてKinshiroさんはじめここのすべてのみなさん・・・。ほんとうに、み
なさんの温かい心と、同じSteelerとしての絆の固さに、感激で言葉もないです。

 直接会って感謝の気持ちを伝えたいのですが、当分はそれもかないません。しかし、今日の感激
を忘れずに、妻のインミ共々、Pittsburghでいつでもお待ちしてます。Huge thanks to you guys!


7月12日(月)22時46分 by debiyama

改めまして、JCさん、おめでとうございます。 一美/由利子さんのように、夫婦で仲良くフット
ボールを見る楽しい家庭を築いてください。ウチは失敗しました。ウチのかみさんはフットボール
一緒に見てくれません。トホホ・・

さて、気を取り直して「スティーラーに訊け!」ベン・ロスリスバーガー編パート2。今回ベンち
ゃんは、結構ムカついていますね。ナニに対してムカついてるかっつーと、「お前、マイナーカン
ファレンスのマイナー校出身だろ。お前、ブリッツとかヤラレたことあんの?NFLって大変なんだ
よ。ビッグカンファレンス出身じゃないと駄目なんじゃないの」みたいな質問が二つあるのです。
そういう質問をしているのは、ニューヨーク州とニュージャージー州のヤシです。

ロブ, Manahawkin, New Jerseyの質問: Do you feel that you are at a disadvantage coming fr
om a smaller school in regards to recognizing complex NFL blitz packages?
ベンの回答: I think coming from college in general, no matter what school you go to, the
 defensive blitzes and all of that stuff are complicated. I don’t think there is a disa
dvantage coming from a small school. You are playing Division I football and that’s wha
t it’s about.

ブライアン, New Windsor, New Yorkの質問: What advantages do you think you have gained pl
aying in a smaller football program?
ベンの回答: I think you are overlooked and you can be an underdog. That drives a lot of 
people. 

ベン君は、自分がマイナー校の出身だと馬鹿にされるのは我慢ができないようです。エリートのよ
うで実はエリートでない雑草魂というか反骨心があるんですね。いいぞ、負けるなベン!!


7月13日(火)2時24分 by てつを

てつをです。JCさん、おめでとうございます。
先日のオフ会では、酔っ払っててまともに話せません&書けませんでしたが、
お二人の幸せを、海の向こうからお祈りしています。

あと、サッカー大好きだそうなので、今度お会いしたときは、Steelersの
話はもちろん、サッカーの話もしましょう!


7月15日(木)0時6分 by debiyama

最近、本場のフットボールメディアの話題といえば、ジョン・エルウェイとダン・リーブスの“和
解”ですね。8月8日オハイオ州カントンで開催される恒例の殿堂入り祝賀式典に、リーブスが招か
れる事になったというものです。二人とも成功者であるだけに「大人のコメント」が目立ちます。
成功すればいやな想い出もリセットできるって訳ですか。

二人の対立のダシにされて苦汁を飲まされた若き日のマドックスの立場はどうなるのでしょうか。
トミーに訊いて見たい気がします。


7月15日(木)8時2分 by センターライジング

ピッツバーグ界隈での最近のフットボールの話題は、ビッグベンといつ契約がまとまるか、ですね
。
5年プラスマイナス1年に契約ボーナス700万プラスアルファの条件が有力視されてます。大筋では
ベンちゃんもルーニー家もすり合わせ済みなんですが、まだ細かいところ、特に同巡位の選手がい
くらもらうかによって"先走り"を警戒してるようですね。キャンプ入りまでにはまとめて欲しいな
。
また、フィル・リバースの契約待ちという情報もあります。先に決めてしまうと、もらい過ぎじゃ
ないか、いややり過ぎだよともめる?

それが済んで(他にもコウクリーらのドラフト指名選手がいますが)、バレスにウォードとどうする
かの交渉をするようですね。こっちは大人の判断を期待したいです。いいじゃん、シーズン終わっ
てからで!


7月16日(金)22時19分 by センターライジング

コウクリーとの契約が間もなくです。週明けにもサインする模様。
契約ボーナスが187〜190万ドル。これは、去年カウボーイズがリカルドと同じ順位で指名したCア
ル・ジョンソンが182万ドルだったことから推察された数字です。

これが締結され次第、いよいよビッグ・ベンとの交渉になります。

そして続いてケンちゃん。同ポジションの"先輩"キース・バラック、アル・ウィルソンにタキーオ・
Xパイクスがそれぞれ1250万ドル、1040万ドルに900万ドルで再契約しているので、この間だろうと
見られてます。ウチのチーム記録は、1999年コーデルに払った810万ドルです。これの更新はほぼ
間違いないでしょう。たかがレイブンズの控えQBですからね、今は。


7月17日(土)19時43分 by センターライジング

ギルドンが、ビルズと1年125万ドルで合意しました。
巷間言われていたよりもずっと格安だと思います。

ジャモール・レイノルズが、コルツにトレードされたんですが、健康診断でアウト!これも影響し
てると思いますね。

ギルドン=パスラッシュエンド。で、OLBで定位置なのか、3ダウン専用なのか。
専任なら妥当かな、と。ウチとの対戦は、最終戦の2005年1月2日。


7月18日(日)20時3分 by センターライジング

コウクリーと4年契約が決まりました。契約ボーナス$1.8928 millionに年俸がそれぞれ$230,000, 
$305,000, $385,000, $460,000です。
 


7月19日(月)7時42分 by debiyama

Cokeリーの契約、かなーり安かったんですね。サインニングボーナス入れてもキャップヒット年10
0万ドル以下ってことですか。

オフィシャルサイトのニュースで、Steelers Men's Fantasy Camp というイベントが紹介されてい
るんですが、これはむちゃくちゃ面白いというか楽しそうですよ。素人の中年のおっさんたちがマ
ジな顔で選手と同じメニューに取り組んでいるのがおかしい。
http://shop.steelers.com/multimedia/2004MensFantasyCamp/

フアンを増やすためにもこういう取り組みは、日本でもやれるんじゃないかな〜。まさか、丈さん
、中にいたりしないよね。勉強が忙しくてそれどころじゃないか。


7月20日(火)19時25分 by センターライジング

ただでも残り少ない脳みそ、今日の酷暑でほとんど溶けてなくなりました(;;)

棒霊芝、じゃなくって、あっと驚くイーグルスでRGとなったショーン・アンドルーズのカウンター
パートナーのボウ・レイシーが3年契約で合意しました。
とりあえずLTですのでマーベルの控えですが、マックス・スタークス最右翼のRTにも名乗りを挙げ
るかもしれませんね(^^;

さて、問題児プレクシコ君。どうやらキャンプにはちゃんとやって来るようです。代理人によると
、すでに戦闘モードで体も絞れているそうです。彼には安心して契約更新より、しりに火がついた
状態でプレイさせて"ご褒美"を与えるパターンがいいように思います。入団2年目、バストとレッ
テルを貼られかかったところから才能開花したように、です。そうなればハインズの威力増します
からね(^^)

そのウォードが同期タウンゼンドを絶賛。「今季は彼が真骨頂を発揮する」とのこと。「カレッジ時
代は無名だったかもしれないが、一緒にピッツバーグに来てからずっと彼を見ていて、俺は信じて
るんだ、奴をね!」。こちらも何で#26つけてるの?といわれ続けて早や7年目。前任は侵略者での
最終シーズンを間もなく迎えるようです。今季は追い越せよ!

適さんずHCドム・ケイパースは、スティーラーズ時代の"同僚"マーク・ブルーナーを高評価。「若手
シろいのウチには格好のコーチ役だね。ロッカールームでの存在感、すごいよ。マークには、ブロ
ッカーとしての価値より、彼の持っている才能=パスキャッチでも生かすプレイをさせるつもりさ
」とか。
来月21日のケチャップ広場でのプリマッチ初戦、この点に注目でしょうね。ブルーナー対タウンゼ
ンド、意外とマッチアップしそうだなあ・・・


7月20日(火)19時26分 by 千太

最近また文字化けするようになりましたね(^^;

>「若手・シろいの
若手ぞろいの、です


7月21日(水)13時58分 by bbd

初めまして。自分もピッツファンです。
最近、超初心者ともろ分かりのHPを開設したのですが、
よければこちらのサイトへのリンクを作成しても宜しいでしょうか?


当方の、稚拙HPは<http://ken12-pennsyl.hp.infoseek.co.jp/>です!


7月21日(水)19時16分 by


7月21日(水)19時31分 by 一美/由利子

 多くのピッツファンのかたが訪れてくださり、うれしいですね。そこで
またもお初の方、「bbd」歓迎しまっす。HPはさっそくお気に入りに登録
させていただきます!今後ともよろしくね。。


7月21日(水)19時57分 by センターライジング

↓一美/百合子さんのいつもの暖かさ、いいですね。でも、ここ数日の猛暑、酷暑、炎暑、暑いの
は、しばらくゴメン!

スティーラーズとは外れますが、同じピッツバーグのプロチーム、パイレーツ情報を、ちょっと。
ここ5試合4勝で、地区5位のアストロズに1ゲーム差となりました(^^)
また、2006年7月11日、オールスターゲームがPNCパークで開催が決まりました!!!!
これは史上最多タイの5回目の開催となります(過去4回は、フォーブスフィールドで1944年と59年
の2回と、スリーリバーズスタジアムで1974と94年です)。

極寒の地のひとつ、ケチャップ広場ではスーパーボウルが開催される可能性はかなり低いので、こ
れは観に行きたいな(^^;


7月23日(金)5時58分 by センターライジング

ファリアーと5年、1650万ドル、再契約ボーナス450万ドルで合意!

タイタンズ、ジョージを解雇してアントワン・スミスと契約!


7月23日(金)20時16分 by センターライジング

ナサニエル・アディービ(アクセントを強調するため、私はこの表記で今後も通します)と3年104万1
500ドルで合意。

まもなくマックス・スタークスとも合意。

テキサンズが今ドラフト全体10番目ダンテ・ロビンソンと5年1069万5000ドルで合意。ここから類推
すると、800万ドルに届くか届かないかが、同11番目のビッグベンの契約ボーナスになるようです
。


7月23日(金)21時42分 by Kinshiro

bbdさん、はじめまして。Kinshiroです。
リンクの件、もちろん大歓迎です。こちらからもリンクを張らせていただきまし
た。
これからもよろしくお願いします。


7月24日(土)12時10分 by bbd

ありがとうございます。
恐縮至極ことはこのこと^^。
勇気を持って書きこんで良かったです。これからもよろしくお願いします。


7月25日(日)0時36分 by センターライジング

あ痛たたた・・・・


ヘイギャンズ、何とウエイトリフティング中に右手人差し指と中指を骨折!キャンプ中の復帰が微
妙に・・・
代役は2年目のゾーさん。個人的には期待してるけど、困ったなあ・・・


7月25日(日)2時20分 by narizou

あ痛たたた・・・・その2

ルーニー親子はCowherとの契約延長を望んでいるようで、
契約延長の交渉が進んでいる模様。
トレーニングキャンプ前には契約がまとまりそうな勢いっぽいです。

・・・今シーズンの結果見てからにしようよ・・。


7月25日(日)12時50分 by センターライジング

マックス・スタークスと3年145万ドル、ボーナス53万ドルで合意。これで本当に残りはビッグ・ベン
だけです。

narizouさんが書き込んでいる、カウアー再契約延長に関して。ルーニー家の方針転換とか、カウ
アーがトチ狂って(もうすでにそうなってるか?)ロスリスバーガー育成のため今季を捨てかねない
と危惧してるとか、噂は絶えないですねえ。
また、こんな見方もあります。以前にも書いたかと思いますが、チーフス、なんですねえ。バーミ
ールの先が短いのは周知の事実。去年スーパーボウルに行くはずだったのに守備の崩壊で2度ある
ことが3度なし。そこでかって知ったる土地で「守りに入って」再出発をビルが狙ってる、というこ
とだとか。
もうひとつ。30数年間で1回しかHC解任をしてないんで、ルーニー家がクビ切りの仕方を"忘れた"
というもの!

最後に私的なお話で恐縮です。
ちなみに昨日、やっとPRO FOOTBALL WEEKLYの2004年シーズンプレビュー号を買いました。1997
年から買い続けてますが、99年は仙台単身赴任中で、去年は諸般の事情により買いはぐりました。
その両方の年、6勝10敗でした(;;) でもその翌年は勝ち越す"ジンクス"成立させるため、ゲンか
つぎで昨日、何とか見つけてきました。2200円もしました(;;) 


7月25日(日)12時51分 by センターライジング

20万ヒット、おめでとうございます!私がその"栄誉"をもらっちゃいました(^8^)


7月25日(日)13時45分 by ウェブスター

こんにちは。ハギャンスの怪我は痛いですね。リプレイスメントのジャクソンは、去年ほとんどの
ゲームで非アクティブ扱いでしたが、カウワーコーチは人数的あぶれたから、と説明していました
が、一部報道によると、第二週のKC戦スペシャルチームで出場したジャクソンは、ダンテ・ホー
ルのキックオフリターンTDの手助けとなる凡ミスをおかしてから、はずされるようになったとい
います。またカレッジ時代のDEからOLBへの転換にも戸惑っているそうです。とはいえ、ブレ
ーディーしかり、ファーブしかりスターターの怪我でチャンスをつかんだ選手は数多います。また
ブレイクする選手は1年目から2年目にかけて大きく伸びるとも言われます。がんばれ!ジャクソ
ン。


7月25日(日)17時27分 by センターライジング

リッキー・ウイリアムズが突然の引退宣言!コルツの方じゃないですよ、ドルフィンズの方の、メ
ジャーな方です。


7月25日(日)22時47分 by debiyama

ヘイ、リッキー  一体何があったんだ。わけを教えてくれよ。


7月26日(月)10時18分 by ハムストリング#63

リッキー・ウイリアムス、ウチ来ねェかなぁ。
契約色々あってムリだろうけど…。
優等生じゃないけど、華とガッツがあって結構好きなんだけどな。
あぁ、ウチそんな金ねぇか。

どうしちゃったんだろ?もったいねぇ…。


7月26日(月)11時59分 by Mel_Blount

MIAMIはTSNのPRO FOOTBALL YEARBOOK2004ではAFC EAST1位の予想だったのに。これでNEの方が有
利かな。
あとセンターライジング様。小生,金沢市在住なので,長年TSNのPREVIEW誌を通販で入手してるん
ですが,最近は紀○国屋書店のBOOKWEBで買うのが安くて便利で確実です。PRO FOOTBALL WEEKLYの
2004年シーズンプレビュー号も送料込みで2050円で買えたようです(既に売切れ)。


7月26日(月)13時31分 by bbd

Mel_Blountさん、石川県金沢市ですよね!?
金沢市在住メンバー5人で、「K/Fence」というオフ会をやっているので、
もし宜しければ次回のオフ会に参加しませんか?
ってもうメンバーだったりして^^;


7月26日(月)23時50分 by センターライジング

http://sports.yahoo.com/nfl/news?slug=ap-steelers-cowher&prov=ap&type=lgns

2007年まで、あごで使われます・・・


7月27日(火)1時43分 by debiyama

やっぱ、センターさんの方が早かった。

しっかし、わかんねえよなぁ。どうしてこの次期に契約延長するのか?3年前も7月に契約延長して
、それっておかしいんじゃないのって指摘したんだけど。敗戦にも関わらず、責任取るはずだった
人が留任したり昇格したりと言うのは、某国の某政権政党でもこの夏見られたわけですが。これっ
て組織としては明らかな衰退と求心力の低下を招くと思います。これも某国の主要マスコミに見ら
れる論調ですが。


7月27日(火)17時58分 by センターライジング

突然ですが、

カウアー再々々契約延長を祝わない、暑気払いをしませんか?

8月7日か14日の土曜日、もしくは13日の金曜、あるいは12日木曜の夜なら空いてますので、セッテ
ィングします。

ご意見お聞かせくださいませ(^^)


7月27日(火)19時41分 by Mel_Blount

bbdさん
市外の勤務先に通っているので,金沢には10時間ほどしか滞在していないので「 Dime back 」
としてしか K/Fence への参加は難しい状況です。
その他,詳細はHPのBBSへ書き込みます。


7月27日(火)22時20分 by ynr

私はどちらかというとカウワー擁護派なのですが、それでもカウワー契約延長あちゃーって感じで
すね。つくづく監督に寛大なフランチャイズですね。ドラ1QBは大丈夫でしょうか。攻撃コーデ
ィネーターころころ変えて、つぶすのだけはやめて欲しいです。
昔のスーパー、ダイジェスト版ですが、見られることが出来ました。
ダイジェストなのでイマイチ分からない部分もあるのですが、ブラッドショー、ハリスは勝負強い
ですね。字幕付きだったので、語学の勉強にもなっています。ノル監督のインタビューがおトク感
ありました。非常に魅力的な人物ですね。


7月28日(水)4時38分 by センターライジング

元プロレスラーのDTブロック・レスナー、バイキングス入りしました。
やっぱりあれですかね、市長が元レスラーだから?

ちなみに、今季はプラクティススクアッドで経験積むというのが情報筋の見解です。


7月28日(水)5時10分 by debiyama

寝付けなくて早起きしたら、千太さんが書いているよ。

>元プロレスラーのDTブロック・レスナー、バイキングス入りしました。
私的には、元プロレスラーではなく、元レスリングNCAAヘビー級選手権者の、という肩書きがいい
ですね。いろいろな意見はあるでしょうが、やはりプロレスはエンターテイメントの世界。アスリ
ートとしての彼の実績はWWE王者ではなく、NCAA制覇であると思います。彼の学生時代のライバル
の一人スティーブン・ニールはやはりNFL入りしペイトリオッツでOLの控えです。ちなみにニール
は高校時代あのリッキー・ウィリアムズにピンフォール勝ちしたことがあるそうです。

>やっぱりあれですかね、市長が元レスラーだから?
ジェシー・ベンチュラのことでしょうか。ベンチュラは州知事でしたが、2年前の中間選挙で別の
人に代わったと思います。レスナーがバイキングスを選んだのは、大学がミネソタ大だったからだ
と思います。ミネソタ大やオクラホマ大はレスリングでも名門として知られています。

プロレスへの寄り道がもったいなかったのですが、運動能力は傑出していたので、興味深い存在で
はありますね。


7月28日(水)6時42分 by センターライジング

↓さすがdebiyamaさん、ちゃんとフォローしてくれてる(^^;

千太駆使(選択し) 打てば響く debiyamaかな


7月28日(水)8時5分 by センターライジング

ロッド・ウッドソンがメディカルチェックで引っかかり、レイダースを解雇されました。事実上の
引退、でしょう・・・


7月29日(木)20時50分 by センターライジング

ケビン・グリーンが復帰!

といっても、キャンプの最初の2週間だけ、OLBを指導というもの。コーチには興味あるけど、フル
タイムはダメということで、今回の"アルバイト"が決定。

これはゾー、アディービにとって貴重な経験を得られる絶好機。もしかすると、ヘイギャンズの出
番はもうない?!

また、クラークの負傷を受け、去年一時期だけPSにいたジェイムズ・ハリソンと契約。さらに、去
年最終戦前にACL断裂でベンガルズを先週解雇された7年目のベテランのエイドリアン・ロスとの契
約も。ベンガルズはいったんカットして買い叩く予定だったようですが、条件がいい?スティーラ
ーズ入りを望んでいるそうです。去年ケガするまで12試合に先発、ルボウ爺さんの教え子でもあり
ますから、右ひざさえ治っていれば(本人はクリアと言ってますし、チームドクターのチェックも
受けてます)、ベテラン加入はプラスでしょう。

あと、同じ苗字のロスの片割れ、オリバーが一応ファーストチームのRTになるとカウアーが発表し
てます。また、ステイリーとベティスがファーストチームのRBジョブをシェアするとも。去年も同
じこと言ってたっけ(^^;

ついで。ヌークウェンティがジャイアンツから放出されました・・・

最後に。ベンとの契約ですが、フランチャイズQBなんだから、契約ボーナスは900万ドル欲しい!
と代理人がのたまわってます。これがまだ契約に至らない最大の理由でしょう。


7月29日(木)22時20分 by bbd

少しズレますが、今日『紙フトタッチダウン』
<http://www3.nhk.or.jp/tvkun/corner/index.html>
を見ていたら結構面白かったです。
月曜〜木曜の18:45〜19:00だそうです。


7月30日(金)0時47分 by てつを

暑気払いはどの日でもOKなヒマ人、てつをです。
カウアーの契約延長に関しては、debiyamaさんと同意見です。

Heinz Fieldでサッカーの試合をやるんですね。どれぐらい客が入るのか、気になります。
http://shop.steelers.com/article/44285/


7月30日(金)1時19分 by 矢吹 丈

その試合ハインツフィールド経験豊富な私が引率して観に行きます。
カッサーノという赤丸急上昇の選手が来ないんでさびしいです。


7月30日(金)7時51分 by センターライジング

てつをさん、ありがとう。じゃあ近々日にちを決めますね(^^)

さて、突然引退したリッキー。どうやら3度目のドラッグテストに引っかかったことで「辞めてや
驕I」となったみたいです。

イーライ、契約まとまりましたね。6年で5400万ドル(4500万ドル以上の報道も)、ボーナスは新人
最高額の2000万ドル。はあ〜


7月31日(土)0時10分 by ynr

えーと知り合いでNFLのこと話せる相手のいないynrです。
海外のネットでゲットした「スーパーボウルXT〜XX(ダイジェスト版ですよ、字幕付き)」、
リージョンコードの関係で見られなかったのを知り合いのパソに詳しい人に頼んでなんとかアレし
てもらい、オリジナルは要らなくなりましたんでただで譲ります。こんなの要らない下らんこと書
き込むなって言われそうですが、モノ捨てるの嫌いなもんですいません。
ただ申し訳ないんですが、リージョンコードかかっているんで、それをなんとか出来る人でないと
苦しいです。私の友人はかなり詳しい人ですが、「A4100枚分になるレポート書けるくらい苦労し
た」と言っていました。
ダイジェスト版ですと、スティールディフェンスの凄さが伝わってこないのが悔しいです。ブラッ
ドショウとハリスが主役という感じ。
北地区はレイバンズ、ベンガルズの前評判が高いようですが、皆さんどうお考えですか。
追記)そこまで巨人憎しならば、セ・リーグの選手は、巨人戦に限り、「遵法闘争(ふるっ)」や
って、3回の表で、8時半過ぎるようにしたら良いんでないのですか?ただ、パで合併反対って意
見が聞かれないように巨人戦って現実問題としてはでかいんでしょうなあ。


7月31日(土)0時12分 by ynr

ごめんなさい、スティールカーテンですね。怒られてしまう、、、
命名はいつからですか?


7月31日(土)13時16分 by ウェブスター

こんにちは。レイダースをリリースされたロッド・ウッドソンに、カウワーコーチがコーチ就任を
打診していたんですね。2003年シーズン終了後のことだったそうですが、このときのウッドソ
ンは、手術をした膝のリハビリをしたいと告げたといいます。

http://www.pittsburghlive.com/x/tribune-review/sports/steelerslive/s_205593.html

彼の技術を若いアイク・テーラーやルーキーのリカルド・コウクリーに教えてくれると、とても有
益だと思えるのですが。まあ結果はともかく今年のカウワーコーチが動いていること事実ですね。

さて今年のスティーラーズですが、評論家の多くは前年の成績を元に分析しますからどうしてもス
ティーラーズの評価は低くなります。スティーラーズライブに、スティーラーズをディビジョン最
下位に予想する評論かもいる、とメリル・ホッジが怒っていたという記事がありましたよね。毎年
ここでも話題になることではありますが、この手の予想というのは、当たったためしがありません
がね。といいつつ、スティーラーズは、昨年から相当人員が入れ替わりましたからね。いくつか記
事を読む限りでは今年のスティーラーズはなんとも言えない、というのが評論家たちの本音のよう
に思えます。とりわけ若いセカンダリのポラマル、ホウプあたりがどれだけやれるのか、今の段階
では計りきれないのでしょう。個人的はディジョン最下位いというのはないですが、地区優勝云々
はちょっとしんどいかと思っています。去年崩れたOL特にRTの補強がうまく行かなかったこと
が気がかりなんです。オリバー・ロスではねえ。


8月1日(日)9時36分 by センターライジング

ynrさん、スティールカーテンの命名時期ですが、正確には分かりません。

でも、1969年にジョー"ミーン"グリーンをドラ1で獲得し、74年にドラ2でジャック・ランバートを
獲得してスーパーボウルを制覇した辺りからだと思います。テリブルタオルも同じじゃないかな、
と(^^;

前にも書きましたが、スティールカーテン真骨頂は76年です。1勝4敗のあと9連勝した時はすごか
った。9試合で失点わずか38、3連続含む完封5、7点以下が8試合。
確かこの時に22クオーター連続TDなしを記録したはず。

ビッグベン、結局サインせずでしたね。でもまもなくだと思いますが。バレスとウォード、ホール
ドアウトもといわれてましたが、きちんとやって来ました。

キャンプインでこれから記事が増えますね(^^) 今年は恒例の40ヤードダッシュで"事件"は起きる
のか?!


8月1日(日)9時40分 by センターライジング

てつをさん、13日の金曜にバカウアーをけちょんけちょんにけなしながら暑気払い、しませんか?
他の皆さんも、どうでしょうか?オフ会の方は、TRSさんが五輪取材を終えたあと、今月末か9月上
旬、シーズン前にと考えてます。よろしくです!


8月1日(日)12時47分 by ウェブスター

こんにちは。ネットを検索していたら、テリブルタオルについて記述したサイトが見つかりました
。

http://www.geocities.com/TheTropics/Shores/2713/towel.html

もともとは1975年11月1日、メイロン・コープのところにかかってきたラジオ局WTAEか
らの電話が最初。スティーラーズの主要ラジオ局として、何かファンを巻きこむ企画を考えようと
という発案からということです。当初は黄色いタオルではなく「黒いマスク」だったんですね。


8月1日(日)22時28分 by センターライジング

キャンプがスタートしましたね。

恒例の40ヤード走14本は、雨のため屋内に変更。その甲斐あって?去年途中棄権したハンプトンも
無事クリアしました。

トゥーマンが右ひじ炎症で手術、PUPリストに入りました。といっても2週間ほどで復帰できるので
とりあえずは問題ないでしょう。TEは個人的には苗字も面白いロバート・ブリザードの旋風にひそ
かに期待してます(^^)

ドラフト外新人DLグラント・バウマンを獲得。代わりに同じドラ外のDLブランドン・カルトンが外さ
れました(reserve/did not report listってどういうことかなあ・・・) バウマンは6−1、305の、
最近タイタンズをクビになった選手です。


8月2日(月)19時47分 by センターライジング

キャンプ2日目。ファンの注目はハインズとプレックスのコンビに集中!

何のカンの言われていてもこの2人はやっぱりいいですね。トミーのパスをワンハンドキャッチし
たバレス、記者会見での口の回転もいいようです。

でも、やっぱり私は#80に????

今のところおとなしくなってますが、シーズン終わるころにはABがまたツナに噛み付くのは必至。

前にも書いてますが、私はバレスのすごさよりもブライアントのそれの方があると思うんですよ。
フィッツジェラルドもいい選手。でも、3人で誰か1人といわれれば迷わず私はアントニオ、です。

でも、イの一番はウォードですが(^^;


8月3日(火)19時23分 by センターライジング

クランシーがふくらはぎの筋肉断裂(多分ほんの一部でしょう)で2週間戦線離脱。でもアゴ親父は
そんなに心配してない様子。

それよりルーキーのOLBコンビ、ニック・マクニールとデドリック・ロウパーの動きにうっとりだと
か(^^;
「印象的な2人だったね。彼らは毎日ここへ来て、だれかしらの目をひきつけないといけない。若手
すべてに言えることなんだ、これは。今日はLB二人だったってこと」

毎年のことですが、こういう形で名前が出た選手、ほとんど残りません・・・


8月4日(水)0時56分 by debiyama

ちょいとご無沙汰していました。

暑気払い、13日だと私はちょっと無理ですね。

今季のスティーラーズは評価が難しいです。正直言って私もわかりません。大方の米国メディアの
見立てどおり、スティリーがどの程度の数字を残すかによると思います。これは単にスティリーの
個人的力量に依存しているというのではなく、オフェンス全体の課題としてラン攻撃を再構築でき
るか否かという意味です。もう一点、カウワーの居座り的再契約が組織として見た場合どう転ぶの
か。

ほぼ間違いないと思われるのが2点。
1、スーパーボウル出場はあり得ない。
2、ベン先発投入は、今季の終了を意味する。


8月4日(水)6時13分 by センターライジング

debiyamaさん、お帰りなさい&残念です。13日は細々とやります・・・

ビッグベン、6年4000万ドルで合意してキャンプにやっとやって来ます(^^)
注目の契約ボーナスは900万9千ドル。


8月4日(水)11時9分 by bbd

いつもながらセンターライジングさんの情報の早さ(チェックのまめさ!)に感心です。金沢の定
例会も何とかシーズン前に行いたいと思っています。


8月4日(水)21時8分 by センターライジング

bbdさん、ありがとうございます。それもこれも、昔首位打者を取った篠塚、じゃなかった、昔と
った杵柄があるんですね(^^;

早い。これは私が一番に追い求めてるもので、私の基本概念です。速い、の方もあります。

好きなことに一生懸命取り組む。

それのひとつが、私の場合は13〜14時間違うあちらに合わせた生活を、望んで、心がけて、合わせ
ているからなんです。

まあ、日本流に言うと「早起きは・・・」です。

さて、私も含め、カウアー続投懐疑派に"朗報"が!
ポーター、HCカウアーをノックアウト!!!!!!!!!!!!

といっても、練習のパスラッシュシチュエーションでバカウアーがQBポジションに入っていたから
、ですが・・・

でも、過去の例からいっても、DFのこういう特筆すべきことがあるシーズンは、debiyamaさんが何
と言おうと、いい結果が、出ます。

ちなみに、カウアーがサックされた"原因"は、ステイリーがミスタックル・・・・

もうちょっと書こうと思ってましたが、アルコールの魔力に敗れました・・・


8月5日(木)5時53分 by センターライジング

今季対戦する2チームで"サプライズ"人事!

黒銀が、ティム・ブラウンを解雇。年を考えたら、仕方ないか・・・

カウボーイズは、クインシー・カーターをカット!先発QBはビニーだって!!!着々とツナ化、ニ
ュージャージー・ジェッツ化・・・


8月5日(木)6時8分 by debiyama

ま、ロムの皆さんにも含めてお伝えしますが、千太さんは党首みたいなものです。だから選挙での
当選予測数を聞かれれば「全員当選」ならぬ「16戦全勝」と吼えなければなりません。私は、責任
ラインを考える幹事長のようなもんなので、いつも9勝とか8勝とか言うんですね。でもやはり贔屓
目に見ているので、昨年だって今の時期は「良くて9勝。まあ負け越しはないだろうけど」などと
考えていました。

戦力的に弱いところは一杯ありますが、端にも棒にもかからないほど駄目なわけではありません。
最もツライと思われるDBだって、若手の潜在能力はリーグ有数です。一皮向ければ90年代半ばのよ
うになるかもしれません。結局なにが問題なのかと聞かれれば、やはり監督ってことなんでしょう
かね。負けて責任を取らない人間の下ではディシプリンやモチベーションは中々上がっていかない
のではないでしょうか。それから、困ったときには基本に返ること。トミーと強力WR陣。控えには
将来の大黒柱ロースカツ。パッシングモアに走りたくなるのはわかりますが、やっぱり憲法9条は
改正すべきではなく、ディフェンス&ボールコントロールです。リーグ31位などという情けないラ
ン攻撃をなんとかするのがまず今季最大の目標です。間違ってもベン育成シーズンなどという寝言
を吐かないように。それはベンをリーフのようにしてしまう危険性をも孕んでいるからです。


8月5日(木)6時16分 by センターライジング

debiyamaさん、ありがとうございます。常々言われていることですが(^^;

さて、ちょっとびっくりのニュースが!マイケルの弟、マーカス・ビックが、マリファナと無謀運
転で、大学側からペナルティーを食らって今シーズンプレイできないことが発表されました!


8月5日(木)6時49分 by debiyama

いやー、カーターのカット驚きました。ですが、別にJJオーナーの偏見でも、ビッグツナの好き嫌
いでもないようです。

Fox=TSNのサイトが、カットの真相を伝えています。なんとコカインの陽性反応が出てしまったそ
うです。

なんともはや、大変なスキャンダルです。しかし、まー、唐突なリッキー引退問題に始まって、ア
リゾナがケンドールを懲罰カット、ティム・ブラウン解雇など、今年のNFLキャンプは人事が大荒
れですね。ホントはアゴの人、もといアノ人を放出して欲しかったんだけど。

そういえば、ベティスにかけられていたギャンブル産業と関係を持った嫌疑について、リーグは「
シロ」との裁定を下しました。


8月5日(木)6時51分 by debiyama

マーカス・ヴィックは才能以上に問題ありすぎのようです。2月にも、14歳(だったと思います)
の少女と性行為を行った疑惑が浮上していました。


8月5日(木)19時4分 by センターライジング

暑気払いの日程&内容の変更を希望します。

言いだしっぺが何だ、と怒られそうですが、この方がいいのかなと思いましたので(^^;

13日はアテネ五輪の開会式の日だと、すっかり忘れてましたので、15日の午後5時前後でどうでし
ょうか?場所とかはこれから詰めますので、来られそうな方、ぜひ書き込んでください。

テーマは、バカウアー吊るし上げから、ライオンズとのプリマッチ初戦を終えての感想を述べ合う
会、にしたいと思います(^^)


8月5日(木)19時8分 by センターライジング

スコット変身!といってもいつものボケキャラではなく「プレイに専念」というプロ意識前面という
ことです。

カンフーとフィジカルの2人のトレイナーをこの春つけて鍛錬し、過去2年で計5回しか挙げられな
かったINTを1年でそのくらい稼げるようにするためです。

恒例のゴールラインディフェンスで、ホウプがステイリー、バスをそれぞれストップさせて気勢を
上げてますし、ポラ君もかなりいい状態です。タウンゼンドは、去年後半の出来を維持できそう。

debiyamaさんの心配が杞憂になること、私は期待したいし、してます。できるでしょう、今季のチ
ャドなら!でもチャド・スコット心配・・・


8月5日(木)22時16分 by センターライジング

My Goal Is To Earn That Title

やっぱりモノが違いますね、ビッグベンは。こういう発言、いとも簡単にやってのけます。表現が
、いいですね"あの"タイトル。

Everybody Gets Excited Seeing Him Throw

3年連続プロボウル出場のWRハインズ・ウォードのコメントです。映像でベン強する会に来られた皆
さん、同じこと思ったでしょ(^^;

恐れるってこと、知らないんじゃないか?だって、トラフィックに平気で投げ込むんだぜ、あいつ
は。腕に自信がある、んだよなあ。だから、俺を含めてみんな、一緒に練習、プレイするのが本当
に嬉しくてたまんないんだ。まるで世界中がヤツの事を見たがってるって感じさ。

"問題児"バレスさんのコメントを意訳すると、こうなります。

皆さん、私だけじゃないんですよ#7のことをベタ惚れ状態で期待しているのは!

私のつまんない要約の大本は、こちらです。
http://sports.yahoo.com/nfl/news?slug=cnnsi-bigbenera&prov=cnnsi&type=lgns

下のカキコ、チャドのところで書いとかなきゃいけない部分が欠落してたんで、追加します。

トミーがエンドゾーン右隅へ、絶妙に浮かせたハインズへのTDもらった!パス。それをチャドが、
カンペキな動きで叩き出した。もちろん、ルート練習ですから、パスコースは読めてました。でも
、その前後の動きが注視されている#30らしからぬ、今まで以上のプレイをして満足、パフォーマ
ンス抜きでした。


8月6日(金)12時39分 by debiyama

今年のキャンプはOLが皆元気で揃っていますが、昨年は11月第4週までこの状況がありませんでし
た。

現地水曜日の夜間練習で、ゴール前5ヤードの地点から攻守とも1軍同士がぶつかりました。新コー
ディネーターのワイゼンハントは4プレイいずれもランをコール。守備が凌ぎきってゴールライン
を割らせませんでした。不安が残る話ですが、カウワーは褒めるべきは守備陣だ、という態度のよ
うです。

監督・OCともにこのキャンプではフィジカルで強いガチンコチームに作り直すという考えが根底に
あるようです。4回続けてランをコールしたのも、選手へのメッセージとしての意味合いもあるよ
うです。カウワーは、走りこみの量が過去のキャンプと比べても最も多くなることを示しています
。大量に取った新人OLたち、特にジャンボマックスにはいい試練でしょうね。


8月7日(土)9時6分 by debiyama

ヒゲのコーチといえば、カウワーよりも印象が強いマイアミのデーブさん。アメリカにも厄年って
あるんですかねえ。どうもお払いでもしないとマズイと思います。SDから期待されてきたデビッ
ド・ボストンが負傷しました。
センターさん、ひざのpatella tendon ってどこでしたっけ。下手すると多分シーズンアウトでし
ょ。ウィリアムズとボストン無しでフィードラーにどうしろというのでしょう。

マイアミとダラスのフアンにはひたすら辛い夏ですね。


8月7日(土)12時36分 by てつを

センターさん、暑気払いは15日でもOKです。
場所に関しても、センターさんに一任します。
よろしくです。


8月7日(土)17時56分 by センターライジング

ボストンは、今季絶望です。左ひざの膝蓋骨=膝頭の腱損傷で手術、ですので。当初は同箇所をひ
ねっただけという話でしたが、レントゲンを撮ってみたら・・・詳細は週明けになると思われますが
、本当にデイブはトホホですね。

てつをさん、了解です。詳細等判明次第送りますので、メールをいただけますか?


8月8日(日)9時6分 by センターライジング

プリシーズンマッチがまもなく始まります。

GAORAのスケジュールを見たところ、当然のようにスティーラーズの放送予定はなし。
レギュラーシーズンも、9月分は@ボルティモアのみ、それも(私は余計なものいらない主義なんで
歓迎ですが)CBS現地音声オンリー。

でも、今季も現地から嬉しい協力者が現れましたので、ベン強会続編が可能です(^^)
詳細などを今度の暑気払い、そして9月上旬予定のオフ会でお知らせします。


8月8日(日)20時35分 by センターライジング

党首(←debiyamaさん寄稿)の、現時点での予測を書きます。

12勝4敗。

ハーティングスがNot Hurting。古巣に戻るファニカと、2年前にほぼ完璧な仕事をしたシモンズ
が"甘さ"を克服、20ポンドは減量に、筋力をアップしてなおかつ成功。マーベルは再びMarvel-ous
。右TはロスするのはRossの仕事だけ・・・

ゴールライン攻防で、またファーストチームディフェンスに完封されました。

しかし、

「ヘイ、ケニー。パスを投げるのは、いつだい?」「ビリー、悪いな。敵を欺くには、まず味方から
っていうだろ?」

2シリーズ続けて8回ランで攻めてもリーグ屈指のフロントセブンは最後の壁を破らせませんでした
。でもセカンドチームは、ダンテが2回目できっちり1ヤード突破。

第2の予言。RBで最多TDはダンテ・ブラウン。多分5個。

ケンちゃんが239ポンドまで、20ポンド近く減量に成功。
「体軽いぜ。これならガンガン突っ込める」わしゃ、DEはDEきまへんで
カークランド以来のウエイトは、ゾーが引き継ぎますが、軽過ぎない?ファリアーは243。ポータ
ーも250超えたことないはずだし・・・

予言その3。LB総サックス数は33。

その他。トミーは20台後半TDに15前後のINT。サックは去年より6減って35。
ステイリーとベティス合わせてランで1600ヤード。12月には#36は路線廃止でしょう。
ウォードは自身2度目の100レセプション達成、バレスが1400ヤード突破。

そういえば、ボストンはウチに"来るはず"でしたよね?カージナルズがトレードアップしてなけれ
ば、エドワーズじゃなかったはず。それより、あの年は3番目のWRより、(当時、多分現時点でも恐
らく)最強のDEカースが"黙って"取れた。
でも、今時点でフランチャイズプレイヤーは、ホルトだけですね。偶然の必然、ですかねえ。

でも、そう考えれば、1999年のドラ1、2が外れ。03年も、去年終了時ではそれより悪い方に出てま
すが、変に結果残さなかった(エドワーズは大半の、シールズもいくつかのチーム新人記録更新し
た)から、ポラとゾーはうまくいくはずです。
また、ハントリーと誰だっけ?キャンプ中の喧嘩も久しぶりですね。ゾーとピアース。後者はこの
こと以外で思い出されることは、多分ないでしょう・・・

最後になりましたが、ちょっと今日はこれ以上書き込めるコンディションではないので(十分以上
書きました)、ロウパーに関しては明日まとめます。


8月9日(月)1時51分 by センターライジング

エイドリアン・ロスと1年契約で合意。DBに続きLBコレクターと化したか・・・


8月9日(月)6時45分 by センターライジング

暑気払いは、15日午後5時、JR水道橋駅改札口(東京ドーム側)に集合とします。場所などは人数を
確認してからにしたいので、参加可能な方、連絡方法をお知らせしますので、下記アドレスへメー
ルをください。てつをさんは確認済みですから、結構です(^^)

stillsteelers@yahoo.co.jp


8月9日(月)19時58分 by センターライジング

昨日書けなかった、ロウパーについて&エイドリアンの方のロスにも。

6−2、245。QBスレイヤーの資質高し。ホワッタバーガー・カクタス・ボウルで見出された。

彼の名は、ディードリック・ロウパー。ミシガン州ミッドランドのノースウッド大学を卒業。どこ
?

彼の出身地、デトロイト市にあるフォードフィールド、スティーラーズのプリマッチ初戦ライオン
ズと対戦する地から車で"わずか"2時間のところ。

彼は幸運の持ち主。LOLB先発確定だったヘイギャンズがアウト、ゾー・ジャクソンが代わって入る
も背中を痛めて離脱。あっという間にドラフト外新人に出番が。

カリフォルニアのミルピタス高校では、すべてのプレイでブリッツをかけていた。

能力の塊でもある。QB、FB、WRでもプレイ。しかし、彼が一番輝いたのは、4×100メートルリレイ
。高校の地区対抗戦でのタイトル獲得に貢献した。

こんな逸材をNCAAが放っておくわけが、ない。コロラド、ミシガン州立、そしていくつかのPAC10
校からも声がかかった。しかし、シニアシーズン序盤でMCL損傷で夢はついえた・・・

それでもミシガン州立にウォークオンで入学。しかし、限定された出番とスカラシップの問題から
同州内のマイナー校に転校を決断。回り道、でもそれがNFLへの最短距離となった。

カウアーHCもグリーン臨時LBコーチも高評価。ドラ5アディービと最終ロースター争い、のはずだ
ったが、新たなライバルが。

エイドリアン・ロス。こちらも6−2、245。6年経験プロ最低補償額53万5千ドルで1年契約した男が
、ロウパーの前に立ちはだかる。

「金じゃあねえんだよな。ベンガルズの方が高かったんだぜ、提示額は。でもね、オレは"マイボー
イ"とプレイしたかったんだ。そう、ジョーイとクラークだよ」
「それともうひとつ。カークランド
、ロイド、ケビン・グリーンにチャド・ブラウン。このユニットは、俺がずっと見続けていたライン
なんだ。それを指揮していたディックとまた一緒にやる。それが大事なことだったんだ」

それが6年間で90試合に出場し183タックル、3サック1INTのベテランが新天地を求めた答えだ。
前述のロウパー、ゾー、アディービなど若手はいっぱいいる。しかし、ベテランの控えは、いない
。クリーウォルトはあくまでもSPL専門。エイドリアンに軍配が上がる可能性は、大。

今だから、言える?!ヘイギャンズとのマルチ契約、不安だったんだよなあ。同じようなことを、
これまた同じ役割だったスペシャルチームキャプテンだったフィアラともやってるからね。来年の
今頃、ラムズトリオは崩壊してるだろうなあ・・・でも、本当にカウアーって"年増"好きだよなあ・・
・


8月10日(火)6時15分 by センターライジング

また元ライオンズの選手と契約しました。
3年目のDEアンソニー・ハーロン。2001年1試合だけドラフト外新人でプレイ。翌年はパッカーズ経
由で再びライオンズに戻り、足の怪我でPUPになりそのまま11月にカット。去年は8月末にカットさ
れてアリーナでプレイしてました。

これによりLSチャンス・ピアース、DBヤーコブ・イズレイエルがリリースされました。

エイドリアン・ロスは47番、ハーロンは65番をつけることになるようです。


8月10日(火)19時36分 by センターライジング

再度、告知を。

暑気払いは、15日午後5時、JR水道橋駅改札口(東京ドーム側)に集合とします。場所などは人数を
確認してからにしたいので、参加可能な方、連絡方法をお知らせしますので、下記アドレスへメー
ルを13日金曜日までにください。

stillsteelers@yahoo.co.jp


8月10日(火)19時47分 by ウェブスター

どうも。エイドリアン・ロスについて、Stillers.comの言葉。"Yo, Adrian!"アメリカではこうい
うベタなのもいまだにありなんでしょうか(笑)。冗談はさておき、この時期にOLBをいれたと
いうことは、やはりジャクソンでは心もとない、ということなんですかねえ。パスラッシュでは成
長を見せているという報道もありますが。


8月11日(水)13時56分 by narizou

皆様お久しぶりです。
ベンちゃん、初めての2minドリルでO# 2nd Teamをゴール前10yまで導いたようです。20yのスクラ
ンブルあり、Lee Maysへの10y Passあり、内容的にもなかなかのものだったようです。順調でなに
よりです。

で、一方SDに指名されたリバースですが、SDとの交渉が難航しており、交渉を中断するとの発言が
チーム側からありました。「こうならなくてよかった」としみじみ感じます。

>センターさんへ
14日から愛媛へ帰省するため、暑気払いは不参加とさせてください。


8月11日(水)22時34分 by debiyama

今日、水道橋で飯(つーかエサ)食ってきました。店入る前に黄色いビルにある山下書店へ行くの
も良いかも。あそこはアメフト関係もたくさんあります。

リバースは、代理人をクビにしたほうが良いですね。イーライ、ギャラリー、フィッツジェラルド
という、今ドラフトのトップ3は、少し抜けた存在だったのにも関わらず、彼らと同等かそれ以上
の契約を求めてサンディエゴ側が怒っているようです。リバースは、今年の1巡QB4人の中で、1年
目から結果を出すようにチームからもフアンからも期待されている唯一の選手。それなのにキャン
プを半分以上ホールドアウトするなんて狂気の沙汰です。NCAA史上最多51試合先発の彼なら、今起
きていることのデメリットがわからないはずはないと思うのですが。

>「こうならなくてよかった」としみじみ感じます。

トレードアップせずにベンを指名できたことのツボがここですね。焦ってクリーブランドやデトロ
イトの位置まで上げて指名していたら、もっと揉めていたかもしれません。


8月12日(木)19時28分 by センターライジング

やっぱり難しいようですね、今回の暑気払いに人数集めるのは・・・

でもいいです。まずはやることが大事ですからね(^^;

少しでも、来られる可能性がある方、当日昼頃までならメール確認できますので、
stillsteelers@yahoo.co.jp
へご一報ください。

narizouさん、マーティーさん。次回は来て下さいね。


8月13日(金)6時27分 by センターライジング

ライオンズとのプリマッチ、ビッグベンは第2QBでデビューします!古巣相手になるはずだったバ
ッチが、肩とひじの故障で出られないことからですが、これでセンピアの解雇が決定的となりまし
た。
また、チャドとタウンゼンドもケガで出られないので、アイクとコウクリーが先発することも確定
。こっちは大丈夫かいな?ですね。Sもポラマル、ホウプですからね。4人合わせてもチャドのプロ
経験と一緒だから・・・
地元ということもあって、RBはベティス先発ですが、ステイリーともどもフ
ァーストチームとの出場なので、大半はバーロンとダンテ、そして意外な掘り出し物といわれてい
るNCターヒールズ出身ドラフト外新人ウィリー・パーカーが中心ですね。

最後に。パイレーツ、やっと最下位脱出!


8月14日(土)6時6分 by Yas

おひさしぶりです。
バッチがIR入りですね。キットナーと契約ですか。あまり印象にない選手だなあ。
たまたま早起きしたので、センターを出し抜いてニュース速報をしてみました(笑)。


8月14日(土)6時21分 by Yas

すいません。センターさんを呼び捨てにしてしまいました。
朝は弱いので。。。申し訳ありません。


8月14日(土)6時30分 by センターライジング

やられた〜 それもYasさんに(ショック・・・)

今日は5時前に起きていたんですが、犬の散歩と庭の花に水をあげて今さっきPC立ち上げたところ
なんで・・・

バッチ、ひざの手術になってしまったんですね。それほど重くはないという見解が出てたんですが
・・・

代わりのカート・キットナー。とんでもない記録の保持者ですね。
1シーズンのオフだけでファルコンズ、ベンガルズ、ジャイアンツにペイトリオッツ。そしてステ
ィーラーズで5チームに所属!もちろんリーグ最多です。


8月14日(土)7時10分 by debiyama

おい、千太、ショックなのはそっちかよ!

とまあ、私も勢いで呼び捨てにしてしまいセンター様、平にご容赦。カート・キットナーはいまや
リーグのエニグマの一つです。なぜ次々にお呼びがかかるのか。というかなぜ次々にクビにされて
いるのか。

しかし、まぁなんですね。時流の勢いの怖さというか、今季私が最も恐れていることへ、また一つ
大きく進んでしまったというか。これでレギュラーシーズン中のベン先発へ外堀が埋まってしまっ
た気がする。


8月14日(土)12時21分 by debiyama

↓で書いていることと、まるっきり逆ジャンかと怒られそうですが、ここの板に集う皆さんだけは
、今日未明のスポーツの楽しみといえばアテネの谷亮子ではなくスティーラーズのプリマッチでし
ょう。ま、プリマッチの間はベンの登板を楽しみたいと思います。♪Go!Go!ロース勝つ♪

しかし「ベンの調子が良い」「ベン、パスがよく通る」「ベン、ビッグプレイ決める」なんとなく
ツボイノリオさんの「金太の大冒険」を彷彿させてしまいますね。


8月14日(土)18時53分 by センターライジング

↓Yasさん、debiyamaさん。別に本名で呼び捨てされてるわけじゃないから気にしてません。また
、本名でもさほど気にしません。ファーストネームで呼び合うのは、世界の常識でしょ(^^;

さて、バッチ離脱の件ですが、ちょっと冷静に考えると、これは彼の不運というより、ベンの強運
ととらえた方がいいように思います。
最悪のシナリオで、今季途中で先発となるかもしれませんが、遅かれ早かれ彼の場合はそれが"宿
命"です。勝ち続けて出番はまずないでしょうが、トミーは所詮彼にとって"踏み台"。
ベテラン偏重主義者のビリー・カウアーも、彼ばかりは信条を曲げることに違和感はないはず。も
う1人、コウクリーにも同じことが言えるように思えます。意外と早く、チャドとドゥシェイがお
払い箱になっちゃいそう・・・
でも、ワクワクしませんか?4秒4切るか切らないかで走るDBが4人そ
ろっているって(^8^)

他のチームのプリマッチですが、パッツはいい仕上がりですねえ。第39回スーパーボウルの組み合
わせと一部で言われている、イーグルス相手に快勝ですから。まあ、しょせん練習試合ですが・・・


8月15日(日)5時23分 by センターライジング

JCさん、デンバー入りしたマイリー、どっちか分からないんですが、親指の脱臼で今季絶望だそう
です・・・


8月15日(日)8時19分 by センターライジング

まもなくプリマッチ初戦が始まります。いろいろ見所があると思いますが、私はゾーとアイク、コ
ウクリーに注目してます。


8月15日(日)8時36分 by センターライジング

キックオフ。リターンは何とテリー・フェアでした!

スタートRBはステイリー。


8月15日(日)8時39分 by うまのすけ

センターさんおはようございます。
いよいよ新しいシーズンですね。


8月15日(日)8時47分 by センターライジング

ステイリー、いい出だしだったんですが、エンドゾーン目前の2ダウン6、ライオンズ10ヤード地点
から2ヤード行ったところでファンブル。タッチバックになってしまいました・・・


8月15日(日)8時49分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。結果は出なかったけど、ファンブルするまでの攻撃は良か
ったですね。シモンズが力強かったし、マーベルもステイリーの10ヤードランの時はきっちり相手
ラインをシールしてました。


8月15日(日)8時51分 by Yabuki@Virginia

Staley is still a quality back, isn't it?
I think sighning Staley was a good decision.
What do you think?


8月15日(日)8時52分 by センターライジング

3ダウンロングを2回も決められてしまいました。って書こうと思ってたらまた長いパスを通された
。チャドとタウンゼンドいないのは厳しいか・・・


8月15日(日)8時56分 by センターライジング

おお、矢吹君。英語で書き込み(^^)/ でもサインのスペル違ってるぜ(^^;

ステイリー獲得、いい選択ですね。今のところは。まあ、ベティスだったらゴールライン目前でフ
ァンブルしないでしょうが・・・

ラン守備はいいんだけど、パス守備がねえ。ルボウ爺さん、ちゃんとブリッツかけさせてんのかな
あ?


8月15日(日)8時59分 by ウェブスター

おはようございます。いきなりやられましたね。


8月15日(日)9時8分 by センターライジング

ウェブスターさん、おはようございます。

いきなり何なんですが、勝ち負けは関係ないので、今のままの攻撃スタイルをこの試合では貫いて
欲しいですね。少なくともファーストストリングスの間は。

そのあとは、ベンがどこまで通用するのか、それだけですからね(^^;


8月15日(日)9時13分 by センターライジング

ライオンズ、あっさりハリントン下げてマクマーン出してきました。
しかし、パスディフェンスだらしないなあ・・・10海中7回で80ヤード許してる・・・


8月15日(日)9時15分 by センターライジング

アウェイなので静かだったから気づくのが遅れましたが、相手がマフしたところをコウクリーが抑
えてターンオーバー!

さあ、いよいよロースかつ登場です!


8月15日(日)9時15分 by うまのすけ

Ben!!!


8月15日(日)9時16分 by ウェブスター

ベン君がいよいよ登場ですね。RBはベティスに変わりました。ベン君のプレイアクションは一級
品みたいですが。


8月15日(日)9時16分 by センターライジング

いきなりフェイク成功で15ヤードのパスがリーマズマに通ってファーストダウン獲得。

ベティスが出てきてますが、今ひとつ進んでません。気持ちが空回りしてるような・・・


8月15日(日)9時20分 by センターライジング

ロスがいらんことしてくれたおかげで、ベンのファーストシリーズは54ヤードのFGチャレンジで終
了。リード、回復して絶好調と伝えられていたけど、短かった・・・


8月15日(日)9時26分 by ウェブスター

センターさん、今回のディフェンスシリーズはブリッツを多用してそれがうまくいったみたいです
ね。


8月15日(日)9時26分 by てつを

寝過ごしました。遅れて参戦です。

今シーズンはコウクリーがパントリターナーなんですね。


8月15日(日)9時26分 by 千太

カーシュキーがいいプレッシャーをかけてるようですね。ロウパーもいい感じ。セカンドユニット
はうまく機能し出してるようです。問題は3ダウン・・・おっ、防いだ。
キーセル、帰って来ましたね。しかし、彼の立場が一番厳しいでしょう。というか、DEは単純にア
ーロンとキーモの控え、じゃなくてパスシチュエーションでのラッシュエンドですから。負傷中の
エリック・テイラーとか、カーシュキーとかいるからねえ。


8月15日(日)9時27分 by センターライジング

てつをさん、遅い!バケツ持って立ってなさい!!


8月15日(日)9時29分 by 千太

2ダウン1で出て行けない、ベティス・・・


8月15日(日)9時30分 by Yabuki@Virginia

Bettis..._| ̄|○


8月15日(日)9時32分 by てつを

あぅぅ…。すみません。

それにしてもBettis…。


8月15日(日)9時33分 by センターライジング

3ダウン1でも、出て行けない。ベティス・・・


8月15日(日)9時34分 by Yabuki@Virginia

(^^:


8月15日(日)9時34分 by センターライジング

てつをさん、冗談ですよ、冗談(^^;

4ダウンギャンブルいってフォルススタート。えっ、パントフェイク?!


8月15日(日)9時35分 by Yabuki@Virginia

Polamalu(^^;


8月15日(日)9時36分 by Yabuki@Virginia

Leeeeeeeee Mayssss!!


8月15日(日)9時36分 by てつを

出た、パントフェイク!
で、Polamaluがリーディングラッシャーなわけですが。

何てこと言ってるうちに、Benが初TDパス!


8月15日(日)9時36分 by 千太

今季のスティーラーズはスペシャルプレイに賭けてるんでしょうかねえ?

見事、ベン!フェイクからランディへプロ初TDパスヒット!!


8月15日(日)9時38分 by Yabuki@Virginia

Ben BEn BEN!!!


8月15日(日)9時39分 by センターライジング

いやあ、40ヤード4秒3で走れるってすごいよなあ(^^) こういうところで発揮できるんだから。そ
ういえば、去年の最終戦でもパントフェイクから、今日お休みのホウプも81ヤードだか走ってTDで
したよね?次はコウクリーのビッグランがみたい(でももう今日1回ビッグプレイしてるから、お預
けかも)。


8月15日(日)9時49分 by センターライジング

バトルズ、余計な戦い挑むなよなあ。目立ちたいのは分かるけど、不必要な反則だけは、やめてく
れ!


8月15日(日)9時49分 by てつを

Battlesがレイトヒット。名前どおり。


8月15日(日)9時51分 by センターライジング

ね、こうなるでしょ?いったん死に掛けたライオンズオフェンスが、噛み合ってきちゃいましたね
え。勝ち越されるのはまず間違いない。
ブリッツも今ひとつ効果出てないねえ・・・


8月15日(日)9時54分 by てつを

ラジオの解説の声が違うなあ、と思ったら、Myron Copeさんがのどの手術、だそうです。
http://www.post-gazette.com/pg/04224/359732.stm

Lionsの攻撃をFGに抑えて、さあ、Benの2ミニッツドリルです!


8月15日(日)10時2分 by ウェブスター

やはりベン君いいですね。プレイが壊れたときもパニックにならないで投げ出しているみたいだし
、ファーストダウンが欲しいときにちゃんと取れるだけのモノを持っているようです。しれにして
もベティスは苦しいですね。


8月15日(日)10時6分 by センターライジング

ラインの反則が多いですねえ。せっかくベンがいい感じでデリバリーしてるのに、水を差している
・・・

てつをさん、マイロン・コウプじいちゃんいないのは本当に寂しいですね。でも、しゃがれ声を解
読しないで済むので、元プロボウラーのOTタンチ・イルキンとヒルグロウブ・アナの組み合わせの方
が好きですが(^^;


8月15日(日)10時9分 by 千太

ベンのQBレイティング、120.06です。


8月15日(日)10時20分 by debiyama

KAISHAkaradesu. SYUKU-AKEnande,KAISHAnoPASOCONdemiteimashita.dakaraKAKIKOMIshimasendeshi
ta.moriagatteirunode,kyukyoMY-PASOCONwotachiagetesansendesu.

YABUKIkungaNIHONGO-KANKYOnoPASOCONjanasasounande,ROMA-JInyuryokushimashita.YABUKIkun,kor
enarayomerudesyo?

I'm not good at English.yominikukutesumimasen.


8月15日(日)10時24分 by debiyama

ってなわけで、ROMして我慢する予定でしたが、参戦しました。千太ちゃんが、あんまりトバして
あおるからね。まだまだプリマッチなんだから。


8月15日(日)10時26分 by 千太

debiyamaさん、だってだって待ちに待ったシーズンインなんだもの(^^)
プリだろうが本チャンだろうが、スティーラーズの試合なら盛り上がれるんですよ、私は!

しっかし、バトルズ。私より飛ばし過ぎ。レギュラーシーズンだったら即解雇、ですね。もしかす
ると明日現実になるかもしれないなあ・・・


8月15日(日)10時27分 by Yabuki@Virginia

Thank you debiyamaSAN!
However, this PC can display Japanese language.
I can't just write Japanese.

Thank you for your kindness!m(_ _)m


8月15日(日)10時32分 by narizou

親と旅行中につき携帯で参戦します ラジオ聴けないので状況がわかりにくいんですが、ベン調子
いいみたいですね。
ところで今何対何なんですか?


8月15日(日)10時33分 by センターライジング

気が利く人と、そうじゃない人。好き勝手書き込んでるだけと、いろいろと周りを見ている人。う
〜ん・・・

ウチの試合も、う〜ん・・・

パーカーがリターンでいいところ見せました。これには先輩のヘインズも負けていられません!


8月15日(日)10時34分 by narizou

親と旅行中につき携帯で参戦します ラジオ聴けないので状況がわかりにくいんですが、ベン調子
いいみたいですね。
ところで今何対何なんですか?


8月15日(日)10時34分 by センターライジング

親孝行のナリちゃん、おはよう!今さっき2本目のTDを許したので7-17で負けてますよ・・・


8月15日(日)10時35分 by debiyama

No worry Yabuki kun! I understand.

98SE&IE4だから、こっちの環境の方がダメポのようで、ライブゲームスタッツの更新がままなりま
せん。いまTD取られたようですね。でも追い上げるゲームの方がベンの真骨頂でしょう。


8月15日(日)10時35分 by narizou

親と旅行中につき携帯で参戦します ラジオ聴けないので状況がわかりにくいんですが、ベン調子
いいみたいですね。
ところで今何対何なんですか?


8月15日(日)10時36分 by


8月15日(日)10時36分 by narizou

親と旅行中につき携帯で参戦します ラジオ聴けないので状況がわかりにくいんですが、ベン調子
いいみたいですね。
ところで今何対何なんですか?


8月15日(日)10時37分 by センターライジング

バーレット・ブルックス、2回目のホールディング。カウアーによれば、去年はろくすっぽOLがそろ
ってなかった、特にRT。しかし、今季はオリバーに、ルーキーのスタークス。フォーダムもいいキ
ャンプを送れたし、バーレットもいい。去年と比べて格段デプスが上がった。どこが・・・


8月15日(日)10時38分 by


8月15日(日)10時39分 by narizou

親と旅行中につき携帯で参戦します ラジオ聴けないので状況がわかりにくいんですが、ベン調子
いいみたいですね。
ところで今何対何なんですか?


8月15日(日)10時39分 by debiyama

ベン、サードダウンコンバージョンは実質的に3/3ですか。やるなあ


8月15日(日)10時41分 by narizou

親と旅行中につき携帯で参戦します ラジオ聴けないので状況がわかりにくいんですが、ベン調子
いいみたいですね。
ところで今何対何なんですか?


8月15日(日)10時41分 by センターライジング

Hey ya,YABUKI! I'm Center Rising. I'm exciting about this game,even if PRE-SEASON Openin
g!!
 


8月15日(日)10時42分 by narizou

親と旅行中につき携帯で参戦します ラジオ聴けないので状況がわかりにくいんですが、ベン調子
いいみたいですね。
ところで今何対何なんですか?


8月15日(日)10時45分 by センターライジング

何と何と、クビ寸前のセンピア、いきなり26ヤードのTDパスをマイアンズにヒット!

そうそう、debiyamaさん。キットナーって#11なんですよねえ。分かります、この番号?そうです
。コンクリートフット、ことケント・グレアム以来なんですね。

あれは4年前。やっぱり今季は9勝7敗、プレイオフに一歩及ばずかなあ・・・


8月15日(日)10時45分 by debiyama

テリー・フェアが古巣にお返しインターセプトで、ムッシュピエ-ルがすかさず一発ですか。クビ
筋の寒いがけっぷち組が気合入れてんですね。ピエ-ルもバッチの負傷で九死に一生かも


8月15日(日)10時46分 by narizou

親と旅行中につき携帯で参戦します ラジオ聴けないので状況がわかりにくいんですが、ベン調子
いいみたいですね。
ところで今何対何なんですか?


8月15日(日)10時46分 by 千太

ナリちゃん、大丈夫?おんなじメールが何度も着てるよ・・・


8月15日(日)10時47分 by Yabuki@Virginia

Ofcourse me too. Why not? 

St.pierre! Well done!

By the way,[I'm exciting] is not correct, I think.
Maybe, [I'm excited] is correct.
 


8月15日(日)10時50分 by debiyama

アクティブスクリプトとジャバスクリプトを止めました。手動更新でライブゲームスタッツ表示し
てます。

どうもボールコントロールされてるなあ


8月15日(日)10時51分 by narizou

親と旅行中につき携帯で参戦します ラジオ聴けないので状況がわかりにくいんですが、ベン調子
いいみたいですね。
ところで今何対何なんですか?


8月15日(日)10時51分 by 千太

ベンのQBレイティング、105.93でした・・・

Mr.Yabuki,thank you TENSAKU!


8月15日(日)10時57分 by debiyama

英会話教室も並行開催してます。ROMの皆さんもお楽しみください。

4&1でゲイリーにファーストダウン許しました。こういうシチュエーション取られちゃあかんよ
。守備陣猛省せよ。


8月15日(日)10時59分 by


8月15日(日)11時0分 by narizou

すみません操作ミスでご迷惑おかけしました 再読込ってやると書き込みもしちゃうんですね


8月15日(日)11時2分 by debiyama

50ヤード決めてくるとは。やっぱキッカーは大事ですね。ときにライオンさんのドラ1は今日は出
番無いみたいだけど


8月15日(日)11時8分 by debiyama

おいおい、ダンテ君。「神曲」地獄編かい?いくらプリマッチとはいえキミが地獄をさ迷うことに
なるよ


8月15日(日)11時9分 by ウェブスター

なんか去年と似てきちゃいましたねえ…


8月15日(日)11時9分 by debiyama

締まらない試合だな。去年のダルな雰囲気がそのまんま。


8月15日(日)11時12分 by


8月15日(日)11時13分 by debiyama

期せずしてウェブスターさんとほぼ同内容の書き込み。こりゃ今季も前途多難でしょうかね。


8月15日(日)11時15分 by センターライジング

期待した通りコウクリーがビッグリターンを決めてくれましたね(^^)

そんでもって、去年もプリマッチ大活躍のダンテ君、またまたTD決めました!


8月15日(日)11時18分 by debiyama

5分くらい前からゲームセンター更新止まったままなんですが、そんなことになっているんですか
。


8月15日(日)11時18分 by


8月15日(日)11時21分 by センターライジング

debiyamaさん、そのようですね。今日は無料ラジオの方も再三止まって、場面が飛んで切り替わっ
てます。

さっきのブラウンのTD、立役者はマックス・スタークス。同ポジだったイルキンが高く評価してま
した。

さて、獅子組はマイアーを出してきました。またスナップだけなのかなあ・・・


8月15日(日)11時24分 by 千太

いやあ、本当にコウクリーはいいですねえ。

それに引き換え、またセンピアがサックされました。と思ったら、イリーガルコンタクトで命拾い
。こいつ、悪運だけはあるんだよなあ。去年も唯一のプリシーズン勝利を演じたし・・・


8月15日(日)11時27分 by ウェブスター

ダンテ・ブラウンの突進力は魅力ですが、ファンブルのクセがあるみたいですね。それと。初めの
方は聞き逃してしまったので、うかがいたいのですが、今日はここまでサックとINTはありませ
んよね?


8月15日(日)11時30分 by narizou

今は何対何です?
しかし聞けないってのはストレスたまります


8月15日(日)11時31分 by センターライジング

ウェブスターさん、被INTはありません。被サックはセンピアが1回。INTはフェアーがやってます
が、サックはできてません。

それとdebiyamaさん。ロイ・ウイリアムズですが欠場の理由が見当たりません。試合前の故障者情
報では名前を聞き逃したのか分かりませんが、なかったように思います。


8月15日(日)11時33分 by センターライジング

第4Q残り3分23秒、デトロイト25ヤードまでいって21-27です。タイムアウトはあと2回。


8月15日(日)11時36分 by センターライジング

2ミニッツに入りました。3ダウン15、残り30ヤード。さっきのFG入っていれば同点にはなるケース
ですが・・・


8月15日(日)11時40分 by てつを

ロスタックルと反則とサックで4th&28。だめかな、と思ったらパスが通った!


8月15日(日)11時47分 by センターライジング

やっぱり悪運だけ、でしたね。強運では、ない。


8月15日(日)11時48分 by てつを

最後はパスが決まらず、試合終了です。


8月15日(日)11時50分 by debiyama

ちょいと仕事の手配で中座してました。終わってしまったようですね。

ダンテ君、極楽へ行けるのでしょうか。名誉挽回した後も頑張っていましたね。聖ピエールはやは
り微妙だな。最後の場面は彼にはちょっと酷だったかも。


8月15日(日)11時50分 by narizou

負けたみたいですね 残念


8月15日(日)11時55分 by ウェブスター

ウーン、サックとINTの嵐だった去年からすれば、まだ不十分とは言えOLは何とか持ちなおし
てきているように思えること、失点が30を割ったこと、とにもかくにもINTを奪えたこと、な
どを思えば、チーム状態はいくらか上向きと思えますが、オフェンス、ディフェンスともにまだま
だといったところでしょうか。とりわけ最後の場面、敵陣7ヤードにまで迫ったらTDを取らなけ
ればいけません。


8月15日(日)13時58分 by


8月15日(日)18時22分 by debiyama

本日の暑気払い、中止になってしまい残念です。

われらがベンはまずまずのお披露目でした。
成績は8/13で84ヤード 1TD。詳しいレポートは↓のJC・千太電にありますね。 

その他、一斉に登場してきた新製品QBの成績です。
イーライ・マニング(ジャイアンツ・ミシシッピ)7/13で91ヤード
クレイグ・クレンツェル(ベアーズ・オハイオステート)4/7で33ヤード
ジョン・ナバール(カーディナルズ・ミシガン)6/7で76ヤード
ジエフ・スモーカー(ラムズ・ミシガンステート)7/14で81ヤード
ジョシュ・ハリス (カラス・ボウリンググリーン)4/14で42ヤード
マット・ショーブ (ファルコンズ・バージニア)12/24で108ヤード、2インターセプト
マット・モウク (ブロンコス・LSU)9/19で90ヤード、 2インターセプト
アンディ・ホール (イーグルス・デラウェア)4/7で34ヤード
ケーシー・クラウゼン(チーフス・テネシー)10/16で93ヤード
ロッド・ラザフォード(パンサーズ・ピッツバーグ)3/7 35 
コーディ・ピケット(49ナース・ワシントン)5/7で89ヤード、1TD
ルーク・マカウン(茶色・ルイジアナテック)6/12で93ヤード、1インターセプト
ロバート・ケント(タイタンズ・ジャクソンステート)2/4で15ヤード

金融流れ新品
ドリュー・ヘンソン(カウボーイズ・ミシガン)8/11で94ヤード、1インターセプト


 


8月15日(日)18時25分 by debiyama

間違えました。JC・千太電の「ロースカツは旨い」記事は矢吹君のところに書き込んでありました
。