Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


8月15日(日)20時3分 by センターライジング

呼びかけておきながら、私用にて暑気払いキャンセル。本当に申し訳ありませんでした。

JCさんからの情報、矢吹君のところに書いたのは説明不足でした。

ロースカツがうまいのは、最後まで諦めないことと、タイトエンドと見まごう体格に不相応な機動
力、でした。
それがゆえに、捕まりそうになっても、捕まえられてても倒されない限りは、できうる最善の道を
ずっと探っているということです。これを受けて、カウアーもトミーの控え、第2QBだと試合後に
明言しました。debiyamaさんの"悪夢"実現カウントダウンですね…
ウチの元プロボウルQBは、最後までターゲットを見続け、倒されそうになると慌てて投げようとし
、墓穴を掘り続けました。カラス色のユニフォームを着ても、変わってないようです(7回投げて2
回成功19ヤードでしたかね)。ただ、モビリティは今でも健在(2回で17ヤードの1TDでしたかね)で
、JCさんも4年前だかの邪我猫との夜試合での45ヤードだか走り抜けたシーンを思い出してるよう
です(その時、見知らぬおじさんとの熱烈ハグの方が忘れられないそうですが・・・)。

冗談はともかく、地元新聞などの記事も、クビ一枚つながっているセンピアともども、QBはいい仕
事をしたと書いてます。まあ、決めなきゃいけない時に決められない、やっちゃあいけないことを
やっちゃっては褒めにくいんですが(^^;

他チームでは、ハイライトを見た限り、ロン・デインの出来の良さがすごく目を引きました。エデ
ィ・ジョージは5キャリー12ヤード。やっぱりダラスは貧乏くじ引きました。いるかは葉っぱモリ
ス弟を使っても30ヤードほどしかランで稼げませんでした。ディロンも良かったなあ。
ガッカリしたのは、フィッツジェラルド。1キャッチ5ヤード。どないなっとんねん!


8月16日(月)6時32分 by てつを

昨日は涼しく、ビール日和ではありませんでした。なので、中止でよかったのかも(笑)。
また今度、皆さんとオフ会で盛り上がりましょう。

さて、Benの勇姿はスポーツセンターでも放送されていました。
見事なプレイアクションでディフェンスを釣ってましたね。ますます楽しみ。
同じくスポーツセンターで、Fitzは試合中にケガをした、とのコメントがありました。重傷ではな
さそうですが。


8月16日(月)18時4分 by センターライジング

開幕戦、G+で9月17日午後6時半から放送されるそうです。

マゲイヒー、復活しましたね!13キャリーで58ヤード1TD。TDもすごいけど、13回も持てたことが
大きいですね。トラビス・ヘンリーがトレード志願してるのも無理ないなあ。もしかするとイルカ
に大きな貸しをビルズがする?!でも無理か、同地区だもんなあ・・・


8月16日(月)19時42分 by センターライジング

今さっき、スポーツセンターのスティーラーズの試合のハイライトを見ました。
ハリントンとベンのいいところだけの放送でした。1シリーズしかジョーイは出てないので断言で
きませんが、ハンプトンがいいプレッシャーをかけてたことだし、あれ以上の失点はなかったでし
ょう。
ベンのフェイクは本当にうまかったですね。笑っちゃうくらいリーマズマはワイドオープンでした
。
「見逃す手はないよね。あれは投げたんじゃなくてPUSHしただけだよ、ボールを。ただプレイを決
めることだけを考えていた」とのこと。また、
「苦くて甘い経験だ。そりゃあTD決められて嬉しいさ。でも、あれは最悪のパスだよ」とベンは謙虚
な態度。ランディがジャンプしてダブルカバーの中キャッチしたことと、手につかず変な回転をし
ていたからだそうです。

そんなビッグベンにカウアーもニンマリ。トミー、ロースカツ、センピアの順番も明言。そしてテ
キサンズ戦でのベティス先発も。
「ベティスを1シリーズしか使わなかった理由を詮索しないでくれよな。1つじゃないんだから」と
「うことですが、ステイリーの時は2シリーズ目にダブルTEでさらにゴリゴリ押す姿勢を明確にして
たのは、なぜ?はっきりとバス路線廃止、と言えないのかなあ・・・

そして、こっちは嬉しい悲鳴でしょうね。コウクリーの動きの良さは、実況を聞いていても伝わっ
てきましたが、試合後JCさんから教えてもらった「ステップの素晴らしさ」は見てみないと分から
ネいものの、彼の言葉から伝わるものはホットロッドの再来を予感させました。
debiyamaさん、17年セミはリカルドの方じゃないかなあ?リーグ屈指のWRタンデムの他、プロボウ
ル級リターナーコンビは大変な脅威でしょう。
「実は、きちんとリターンをコーチされたことないんだ。高校から大学と、フィールドに出て行っ
て、キャッチして、それでもって走ってくるだけだった(それでもパント平均14.4ヤードにキック
オフ平均28.7ヤードゲイン)。でも今は専門のコーチにきっちり教えてもらってる」
今季は1000ヤ
ードレシーバー2人に1000ヤードリターナー2人のチームになるんじゃない?!


8月16日(月)19時44分 by 千太

化けちゃいましたね、2箇所も

>1つじゃないんだから」と・「うことですが、
1つじゃないんだから」ということですが、

>見てみないと分から・ネいものの、
見てみないと分からないものの、

です。


8月17日(火)18時2分 by センターライジング

やったねパイレーツ!延長10回でダイヤモンドバックスを下して4位浮上、3位アストロズと0.5ゲ
ーム差!

情けねえ、カウチ。11回投げて2回しか決まらず18ヤード、QBレイティング39.58…

マイロン"しゃがれ声"コウプ、復帰!「いやあ、クエスチョナブルからプロバブルだよ」とか(^^;

今後、コウクリーはリコ、アディービはネイトと私は書き込みますので、よろしくお願いします(^
6^) それぞれリカルド、ナサニエルの愛称です。


8月19日(木)19時30分 by センターライジング

こんな噂が…

スティーラーズ、ランドル・エルを"餌"にシーズン終了後に補強へ
バレスとの契約更新ができない場合、ウォードとのコンビを組ませる選手獲得へ、プラスアルファ
としてアントワンを切り札にする。

これにはプラスアルファが。先日書き込んだ、リコの能力の高さも。2人も有能なリターナーは、
要らないということ。
今後は、エースがリコ、それにメイズ、残れればパーカーにコブ。


8月20日(金)5時21分 by センターライジング

アカン、シモンズが右ひざACL断裂で今季絶望・・・


8月20日(金)5時40分 by センターライジング

とりあえずRGはキードリック・ビンセント。もしくはハーティングスを移動して、Cにオコービ。
またライン右にトラブル発生です(;;)


8月20日(金)13時29分 by ウェブスター

こんにちは。シモンズの怪我は深刻なものではないという話だったのでホッとしていたのですが、
彼もついていませんし、チームにとってもなんとも痛い離脱です。ハーティングスG、オコビCが
個人的には好みですが、首脳陣はハーティングスのCにかなり信頼を置いているようなので、Gに
ビンセントをいれるでしょうね。


8月21日(土)0時49分 by debiyama

シモンズは、もう駄目かもしれませんね。しかし痛いなぁ。またパッチワークOLの再現になってし
まうのかな。ま、人数的に多くドラ補強しているので、若手には大きなチャンスだと思って欲しい
のですが。


8月21日(土)21時28分 by センターライジング

GAORAのWeek2@カラスは25日(土)朝4時から7時までに変更されました。音声は英語のみ、です。個
人的には嬉しい(^^;

debiyamaさん、シモンズに関しては私も同意見です。素材は抜群でもプロで活かし切れないケース
は多々あります。矢吹君もバストかもと自身のHPに書いてますが、そうなりそう。
ゾーも、その気がだんだんと大きくなってきた気がします。Stillers.comの誰だかの記事にも、入
るチームを間違えたとあります。4−3のラッシュエンドがベスト、3−4のOLBは向かないと・・・
カ
ウアーに言わせると、去年はROLBで勉強して、今季はLOLBだから覚えることが多くて時間がちょっ
とかかってると。ちょっとかかり過ぎのように思える。もしかすると第2のブレイベルか(おっと、
これはベイリーの"代名詞"予約だっけ)。

まあ、とにもかくにもこっち時間明日のテキサンズ戦でしょ(^^)!


8月22日(日)6時13分 by センターライジング

プリマッチ、なかなか面白いシーンが各地で見られてます。

TOが、トレード拒否したボルティモアでレイブンズと対戦。相当なブーイングだったと思いますが
、そんな中最初のシリーズ1プレイ目でマクナブから81ヤードのTDをあっさり。
コーデル、またやってくれました。8回投げて2回しか決まらず23ヤード、0TDで自陣で2回のINTで
レイティングは0.01!なのにランでは3回で26ヤード、9ヤードのTD。

アトランタのマット・ショウブ、すごい選手かもしれません。ビックのあとをついで19回投げて16
回成功、47、1、1ヤードと3回TD奪って0INT、レイティングは満点間近の151.21!


8月22日(日)8時13分 by センターライジング

プリゲームドクター、マイロン・コウプじいちゃんはOUTです。ビル・ヒルグロウブがI miss YOU
と言ってました。私もちょっとそう思います。


8月22日(日)8時23分 by センターライジング

他チームのビッグニュースを。

ベアーズが、マーティ・ブッカーをマイアミに送り、アデワーレ・オグンレイエを獲得することでほ
ぼ合意。

イーグルスのコレル・バックホルターが、カラス戦で痛めたひざの手術を決定、今季絶望。強力RB
陣一転薄氷となりそうです。確かカラスは去年マイケル・ビックが壊れた相手。敵主力を壊す力が
備わってる?!


8月22日(日)8時30分 by narizou

おはようございます
前回はご迷惑おかけしました。
今回は自宅からなので、気合入れて応援します。


8月22日(日)8時35分 by センターライジング

narizouちゃん、おはよう(^^)

今日は矢吹君がケチャップ広場に行ってます。彼が観に行って勝ったのは確か1回だけ。まあそん
なことはどうでもいいですかねえ(^^; ちなみに、カウアーHCここ5年で4回プリマッチ2戦目を落
としてます・・・


8月22日(日)8時36分 by narizou

おはようございます>センターさん
今日はBus先発なので、Runが出るか心配です。


8月22日(日)8時38分 by センターライジング

やっぱりバスは走れませんねえ。2ヤード、2ヤードで3ダウン6。ステイリーが出てきたら今度はタ
イムアウト。先行き不安・・・


8月22日(日)8時39分 by narizou

ん?なんでTime Out?早すぎる

まぁPre Seasonだからいいか。


8月22日(日)8時44分 by narizou

今のところBusは3回9y・・。まぁまぁか。相変わらずエンジンかかるのが遅いなぁ。
Duceへのパス失敗でパント。
うーん、このパスはほぼ100%決まらないとO#は辛いなぁ。


8月22日(日)8時45分 by センターライジング

最初のシリーズはハインズの21ヤードレセプションがあってファーストダウン更新もトミーの連続
パスミスでパント。まあこんなもんか、バスが出てるんじゃあ。

注目のRGキードリック・ビンセントは、元スティーラーズOLクレイグ・ウォルフリーの眼にはいいよ
うに映ってるそうです。


8月22日(日)8時47分 by narizou

D#素晴らしい。3&OUTでさっくり相手の攻撃終了。
Field Positionもいいし、ここで点取らないと流れつかめないぞー。
頑張れO#


8月22日(日)8時48分 by センターライジング

守備はいいですねえ。ケンちゃん代理のフット、最初の2プレイに絡み、ポラ丸がナイスカバーで3
アンドアウト。

さあ、自陣48ヤードからと絶好のスタート。今度は得点しろよ!


8月22日(日)8時50分 by narizou

フットいいですねー。Bell休場でかなり心配してたんですが、これなら問題なさそうですね。


8月22日(日)8時51分 by 千太

トミーガンならぬトミーランでファーストダウン!


8月22日(日)8時53分 by センターライジング

ウォード、さすが!バスおとりのワイドオープンをトミー見逃さず5ヤード地点まで前進!


8月22日(日)8時54分 by narizou

Wardさすがだなー。29yのパスキャッチで
すでに50y獲得。

一気に1st&Goal いけー。
とおもったら、またWardがTDパスキャッチ!Yes!


8月22日(日)8時55分 by 千太

最後もトミー&ハインズで先制TD!またサーカスキャッチのようですね(^^)


8月22日(日)8時57分 by narizou

ここまでのBus 6回で18y。うーん。もうちょっとAVEが伸びないとなー。


8月22日(日)9時2分 by narizou

D#鬼だ・・・。2シーズン何もさせてない。


8月22日(日)9時4分 by センターライジング

守備はほぼカンペキですね!パスはどうやらルーキーCBダンテ・ロビンソンを狙い撃ちしてるよう
です。バレスへいいパスが通りました。つられてバスまで・・・


8月22日(日)9時5分 by narizou

PlaxへのパスがHit! 一気に敵陣侵入!
やっとBusもLong Gain!
次のプレイでも10y Gain
Busも調子に乗ってきたみたいですね


8月22日(日)9時7分 by narizou

Bus TD!!
このシリーズのBusは完璧!4回走って32yはお見事。


8月22日(日)9時7分 by 千太

14、10、5,1ヤードと4連続バスで2つ目のTD。これでファーストチームはお役ゴメンでしょう。

今度はベンのドライブに期待です(^^)


8月22日(日)9時9分 by narizou

ポラ丸がんばってるなー。さっきからいいカバーしてますね


8月22日(日)9時13分 by narizou

0-14で1Q終了。
向こうのO#が進みだしただけにちょっと不気味です。


8月22日(日)9時13分 by センターライジング

3ドライブ目は修正を加えてきて、カーのパスが通り出しました。これを抑えられるかどうか、ま
ずは正念場ですね。


8月22日(日)9時16分 by narizou

HOUがパス主体に変えてからとたんにO#が進みだしましたね。

実は今年もセカンダリーはザルなのか?


8月22日(日)9時19分 by narizou

HOUの攻撃FGで止まりました。
んーパスDはまだまだ課題があるなー。


8月22日(日)9時20分 by センターライジング

レッドゾーンでアーロンが見せましたね。3ダウンロングに持っていってパスミス、クリスの23ヤ
ードFGの3点だけ。こういう展開に持っていければ、あとはランでイート・ザ・クロック。


8月22日(日)9時23分 by narizou

ベンちゃん登場!がんばれー


8月22日(日)9時27分 by センターライジング

ベンとバーロンのコンビネーションはよさそうですね。最初に9ヤードラン、ステイリーがファー
ストダウン取った後は反則を誘って連続更新。


8月22日(日)9時29分 by narizou

Nice Pass! やるなーBenちゃん


8月22日(日)9時32分 by narizou

Haynesお見事。2y TD Runで
これで3-21。
むー怖いくらいO#調子いいですね


8月22日(日)9時32分 by センターライジング

これでおととしの悪夢が完全に払拭されたでしょうね。ヘインズ、いいですねえ(^^) その前のベ
ンからランディへ今日最長の38ヤードレセプション。流れに乗ってます!


8月22日(日)9時35分 by narizou

さて今回のD#はどうかなー。頑張れセカンダリー陣。


8月22日(日)9時36分 by 千太

バングルズもすごいですよ〜
パッツ相手の3ドライブすべてTD!パーマー2TDにルディも1TD。片やブレイディは3アンドアウト連
発のあとやっとこさっとこFG。


8月22日(日)9時44分 by narizou

Benちゃん3&7でも全然苦にせずあっさり1st Down更新。やるなぁー。
後は、Come Backシチュエーションがこなせるようになると心強いなぁ。


8月22日(日)9時44分 by センターライジング

ベンは本当にすごいですね。ファンブルしても動じないようで、実況も慌ててなかった。そのあと
ちゃんとドライブしてファーストダウン。この2ミニッツも得点できるなら、シーズン中にトミー
を追いやれる?!


8月22日(日)9時50分 by narizou

ちょっと反則が多くて試合がだらけてきましたね。

Haynes調子いいなぁ。向こうさんのD#2本目だろうけど、それにしてもいいですね。


8月22日(日)9時51分 by debiyama

仕事中なんです。こっそりウェブ観戦してます。千太ちゃん、この前も書いたけどまだプリマッチ
だからね。でもヴァージニア出身のショーブ凄いですね。もともと彼は、昨年のシーズン前はACC
でリバースと双璧と言われたパサーです。リバースは馬鹿ですね。選手は試合に出てナンボ、契約
なんてどうでもいいとは言わないけど、やはり二の次でしょう。


8月22日(日)9時53分 by 千太

↓またたしなめられちゃった・・・

でもめげないもんね、私は私のやり方でやるんだから(^8^)


8月22日(日)9時59分 by センターライジング

希望的観測が大きかったんだけど、実現するとは・・・

本当にすごいよ、ベンは!4ダウン4でもちゃんとファーストダウン取れるんだから。

さて、取るのは3点、それとも6点プラス1?!


8月22日(日)10時0分 by narizou

4&3もRandle Elにパスをさっくり成功させて1st Down獲得。
その後もElにパスをHitさせて、一気に1st&Goal。
いいぞー。


8月22日(日)10時4分 by narizou

時間が無かったから結局最後はFGになってしまいましたね。
Benはターゲットを探して探して投げ捨てられるし、ほんとに冷静ですね。
(アナウンサーがLooking Looking Lookingって言ったのを始めて聞いた気がします(^^;)


8月22日(日)10時4分 by センターライジング

低い方で実現でしたが、嬉しいです。タンチ・イルキンが「奴は冷静だ。ちゃんと2秒時間残した」。
そうです、時間ギリギリまでターゲットを探して、もうちょっとでイリーガルコンタクトのパスを
投げた。そのシチュエーションで望まれる最善を探し続けられるベンの強みがまた発揮されました
。

第3Qどの辺まで出るのか分かりませんが、今日も1本TDパスを決めて欲しいですね!


8月22日(日)10時5分 by debiyama

あんなこと書いておいてなんですが、ベンはやはりたいしたもんですね。2ミニッツでも水準以上
。ま、あそこでTD獲っちゃったら化け物です。これはマジでマドックスが煽られてるでしょうね。


8月22日(日)10時9分 by narizou

今日はStaleyお休みなのかな?これまで殆ど使ってませんね。
Busは結局10回48yとまずまず。3回目のシリーズは圧巻でした。
Haynesが好調なのはいいですね。あとはファンブルがなくなれば言うことなしです。


8月22日(日)10時17分 by センターライジング

前半終了時点でのスタッツ(←そんなものは役に立たないよ By debiyama)
ファーストダウン18対4
3ダウンコンバージョン8分の6対6分の2
タイムオブポゼッション18分15秒対11分45秒
トータルネットヤード280ヤード対85ヤード
ランは24回で98ヤード平均4.1ヤードの2TD。パスが18回中10回成功で182ヤード1TD。

恐らく今季レギュラーシーズンの数字のスタンダードじゃないかと思います。以前書いた大胆予言
(放言?)のラン1800ヤード、平均113ヤードにちょっと足りないけど、100走れないこともあるでし
ょうから、

いいや、この話はまた今度、思い出した時で。


8月22日(日)10時21分 by 千太

4ダウン5でテキサンズもギャンブル。しかし、しりに火がつき続けているチディが見事1ヤード手
前でストップ。こういうところでのモメンタムの移動がないことが、今日一番いい結果が続いてい
る要因だと思います。

えっ、またケイパース赤旗投げたの?白旗じゃないの(^^;


8月22日(日)10時25分 by narizou

Dante Brownがでてきましたね。これでHaynesもお役ごめんのようですね。


8月22日(日)10時27分 by narizou

あらーBenちゃんINTくらっちゃったー。
Ball Tipされたのかな?


8月22日(日)10時34分 by narizou

Nice Sack! 2回目のギャンブルもキッチリ止めました。
流れが向こうに行きかけていただけにこれは大きい!


8月22日(日)10時34分 by 千太

シモンズがコブの前に入り込んでINTのようです。先週もジャイアンツ相手だったともいますが、
ジェイソンはINT。こんなところで元スティーラーズの意地を見せなくてもいいのに・・・

ウチのラジオ、不調になりました・・・


8月22日(日)10時37分 by narizou

BenちゃんいきなりMaysへ19yのパスをHit!
そのあとBrownが15y走って一気に敵陣33yまできました。


8月22日(日)10時38分 by narizou

Benちゃん Doelingへ11yのパスをヒット!


8月22日(日)10時39分 by センターライジング

ホウクのサック、聞き逃しました。歓声だけは聞き取れたんですが・・・

ランが出てますねえ、本当に。ダンテも15ヤードブッコ抜き。テキサンズの守備は昨シーズン総合
31位から余り改善されてないようですね。

ベンちゃん、今度はTDパス決めてね(^^)/


8月22日(日)10時40分 by narizou

敵さんのゴール内のパスインターフェアーで一気にゴール前1y。
しかし、ポケットで良く我慢できるなー。


8月22日(日)10時41分 by narizou

最後はBrownのRunでした。これでBenちゃんもお役御免かな。
次からはピエールでしょう。


8月22日(日)10時44分 by センターライジング

>しかし、ポケットで良く我慢できるなー。

narizouさん、本当にそうですね。今はセカンドストリングスOL。まあ相手も2番手ラインですが、
JCさんがプリマッチ初戦の感想を言ってた通りですね。トミーと比較して、経験を金では買えない
けど、それ以外はもう同レベルと言って言い過ぎじゃない気がしてきました。


8月22日(日)10時48分 by narizou

ほんと投げ急いでるって感じが全然しません。(まぁ試合が殆ど決まっているってのもあるんです
が・・。)パスインターフェアも我慢した結果ですし・・。
身体能力の差なんでしょかねぇ?


8月22日(日)10時49分 by narizou

お!HOUはラゴーンがでてきましたね。なんか調子がいいんですが・・。


8月22日(日)10時51分 by narizou

と思ったら、1回1stダウン更新しただけで終わっちゃいました(^^;


8月22日(日)10時53分 by narizou

予想通りピエール登場です。出だしは上々のようです。


8月22日(日)10時55分 by narizou

Dante Brownもお役ごめんのようでルーキーFAのParkerがでてきました。


8月22日(日)10時56分 by センターライジング

いったんオフにしてリアルワンプレイヤー立ち上げ直しました。

センピアはパス投げる必要ないんですよねえ。試合が早く終われば、それでよし。個人的にはパー
カーをより多く見たいんで、ラン主体歓迎です(^^)


8月22日(日)11時0分 by narizou

おお!パーカー25y Rushin TD!!
少なくともPSには残りそうですね。


8月22日(日)11時0分 by センターライジング

ウィリー・パーカーも見事ハウスにボールを持ち込みました!今日の試合に関しては、カウアー、R
Bを今後どう使うかで相当頭を悩ませるでしょうね(^^)


8月22日(日)11時14分 by narizou

ラゴーンの出来が悪いですね。点を取りに行かなきゃいけないシチュエーションなのに、なんかも
たもたしてる感じを受けます。


8月22日(日)11時21分 by narizou

パーカーやりますね。2〜3線級相手とはいえ、12回71yは立派。
ほんとにカウアーRBの起用法で悩みそうですね。
ロースターに残るようなら思わぬ拾い物ですね。


8月22日(日)11時29分 by debiyama

RB若手が競い合うのはいいことです。ウィリー・パーカーはカレッジ(ノースカロライナ)時代は
ほとんど控えで、昨年も300ヤードも走っていません。本当のノーネーム大穴ですね。

今日は大きな課題なくいいところばかり出ましたが、相変わらずキッキングカバーだけはプアーな
ようです。こういう点はプリマッチのうちにきっちり修正していただきたい。


8月22日(日)11時33分 by センターライジング

まあ順当な結果ですね。ランで205ヤード出せたのが嬉しいです。
まあ、次の@フィラデルフィアは今日みたいにはいかないでしょう。マクナブ&オーウェンズをど
う止めるのか、そこに注目ですね。

またあとで細かいスタッツなど出てから書き込みます。


8月22日(日)11時33分 by narizou

試合終わりました。3-38で圧勝です。
Busもそこそこ走ったし、D#も良く、聞いてた限り大きな穴は見当たりませんでした。
それにしてもBenちゃん。ラゴーンと比べるとその凄さが判ります。
ここまではほんと「未来のフランチャイズQB」って感じを強く受けます。
1個INTを喫しましたが、まぁこれはご愛嬌ってなもんでしょう。

この調子で次の試合も頑張って欲しいものです。


8月22日(日)14時5分 by ウェブスター

こんにちは。諸般の事情により今日のヘルメット観戦、全く出来ませんでした。今スコアを知りま
した。スタッツなどはまだ観ていませんが、テキサンズ戦初勝利ですね(笑)。


8月22日(日)19時5分 by センターライジング

ケイパース、試合後に脱帽でした。「スティーラーズは、いつシーズンインしてもいいね。準備が
できてるよ」

心配されたRG、ビンセントがきっちり仕事しました。去年リーグブービーのテキサンズディフェン
ス相手ですから諸手を挙げられる結果ではありませんが、平均5ヤード以上、ほぼ50回プレイして
ですから十分合格でしょう。ヘインズのTDは、先にキードリックがアンタッチャブルでエンドゾー
ンに入ったあとについて行っただけと、330ポンドで実はバスケットボール得意という動きが活か
された?!去年LGで9試合先発でしたが、左を制するものは世界を制するから、右に倣えで右肩上
がりを期待します。

守備の方はターンオーバーなどビッグプレイが出なかったんですが、逆にそんなことしなくてもき
ちんとやることができた、首尾良く出来たと解釈したいですね。

その象徴が、オフェンスですけどルーキーのベン。結果0TDでINTありでしたが、メリーランドのど
こかに拾われたベテランのように、闇雲に投げる、メインターゲットを見続ける、それがだめなら
走ればいいじゃんの"能力"に頼り切ることなく、自分ができることを突き詰めての結果でしたから
、逆に底知れぬ恐ろしさを感じます。今やチームに与える影響力がRIVERSしました・・・


8月23日(月)2時30分 by センターライジング

今週もスポーツセンターではベンのハイライトを流してくれました(^^)

試合後のコメントにあったように、38ヤードのランディへのパスは、最後に足が滑って短くなって
いました。確かにベン言うようにあれがなければ2試合連続"ホットライン"TDでしたね。
INTですが、ちょっとコブへのパスが高くて彼がはじいたものがシモンズの前へ落ちてきたもので
した。

この2つのパスともギリギリまで待ってのもので、その動きはラジオで聴いていた通り、それ以上
かな、安心して見ていられ、冷静だなと驚きと感心を同時に感じました。

いやあ、女子マラソンでも金メダルですねえ・・・


8月23日(月)7時2分 by debiyama

千太さん酷評の某ベテランQB。かっての愛はどこへ…。
ボルティモアってメリーランド州にあるのですね。米国の地理の勉強にもなりますね。そのコーデ
ル君。フィラデルフィア戦では、パスが2/8、23ヤード、2インタ。でもランで3回、26ヤード、1TD
。マジでRB転向の日が近いかも。


8月23日(月)10時16分 by 破き


8月23日(月)10時18分 by 矢吹

私は今もコーデル君を愛してます。ポッ。

JCさんと、カラスのQBが奴になったら怖いねって話し合いました。
こんな事言うのは、世界広しといえども、極一部のsteelersファンだけでしょうね(^^;


8月23日(月)14時13分 by てつを

ここ数日、完全にアテネシフトのため、プレシーズンマッチを見逃しました…。
某雑誌では、日本の金メダルを20個と予想してましたが、的中しそうな勢い。

さて、Benはプロ初INTを食らったものの、今のところは期待以上かと。このまま順調にスターQB
へステップアップしてほしいものです。

>矢吹さん
私も未だコーデル大好きです。「今週のコーデル君」今年も期待してます。


8月23日(月)19時38分 by センターライジング

>千太さん酷評の某ベテランQB。かっての愛はどこへ…。

別に嫌いになったわけじゃないですよ。ただ、建前上最悪のチームに行ってしまったから、今まで
通りには"付き合えない"だけです。

てつをさん、
>今週のコーデル君」今年も期待してます。
まだやんの、これ?

矢吹君、
>JCさんと、カラスのQBが奴になったら怖いねって話し合いました。
>こんな事言うのは、世界広しといえども、極一部のsteelersファンだけでしょうね(^^;

いや、正確にはKordellファンのごく一部、でしょう。



それと矢吹君、私のJCさんを取らないで(^^;


8月24日(火)3時53分 by センターライジング

昨日、関東を含め大半の日本列島の各地はひんやりとした一日でした。

一方、すでに秋のような陽気のピッツバーグでは3人の首筋が寒くなってます。

最右翼は、ジャミール・コブ。矢吹君酷評のルーキーWRは足首を骨折した模様で、面白い素材です
が、まもなくある最初のカットはまず間違いないでしょう。

次はマイク・シュネック。テキサンズ戦では最後までルーキーのドゥルー・ケイラーがLS担当。バッ
クアップCでもあり、年俸も最低レベルで同ポジションを兼ねられるため、5年間勤めた座をマイク
が失うのは、毎年のように言われてましたが、今度こそ確実でしょうね。

最後はケンドリック・クランシー。一番嫌なケースですね、彼としては。すっかりハンプトンの陰
になっているところへケガで試合に出られない。毎年カット候補ながらなぜか残り続けているクリ
ス・ホウクがテキサンズ戦ではサックを決め、2試合連続で結果を残して残留濃厚に。さらに新人エ
リック・テイラーもいるし、2年目デイビッド・アップチャーチも好調。非常に苦しいです。

最後に、救われそうな人。シモンズアウトが確実な中、OLでは過去2年カラスのPSで"修行"を積ん
だOGジム・ジョーンズ。セカンドストリングスでテキサンズ戦でも頑張ってました。デプスが薄い
ので(フォーダムがOT兼務でロースター確保といわれてます)、ジムを入れてガードを固めるってこ
とでしょう。


8月24日(火)17時26分 by debiyama

フィリップ・リバース、ついにSDと契約しました。6年で総額40.5ミリオン、そのうちサイニング
ボーナスが14.25ミリオンと、結局SDの当初提示した額と変わらず。妥協せずにゴネ得を許さなか
ったGMのA.J.スミスに拍手を送りたいです。

逆に馬鹿を見たのはリバースです。貴重なルーキーシーズンのキャンプの大半を棒に振り、チーム
内の信頼もブリーズに集まり、挙句、チームはジョー・ジャーメインとクレオ・レモンと2人のQB
をFAで獲得。特にレモン君はなかなか評判が良いようです。契約額は変わらなかったことになって
いますが、インセンティブが10ミリオン以上設定されているそうなので、今年の先発を自ら放棄し
たようなホールドアウトが、お金の面でも大損につながるであろう事は明らかですね。プリマッチ
とはいえ、パーマーやショーブ、そして我らがベンと、若手QBがガンガン活躍していますから、そ
れでいても立ってもいられなくなったってところでしょう。彼にまず勧めたいのは阿呆な代理人を
クビにすることですね。


8月24日(火)18時25分 by センターライジング

シモンズとコブがIR入り。DBシェイン・ウォルトンはリリースされました。


8月25日(水)5時47分 by センターライジング

クインシー・カーター、1年契約でジェッツ入り。


8月25日(水)9時52分 by debiyama

カーターのジェッツ入りには驚きました。ピート・ケンドールといい、NYJは、タナボタ戦略で着
々と強化に成功していますね。どうせなら、シモンズの負傷が1ヶ月早かったらと思ったりしてし
まいます。


8月25日(水)20時46分 by 千太

ビルズに行った、ウチが取る可能性が高かった(といわれていた)J.P.ロズマンが練習中に左足ヒ骨
を骨折、今季前半戦線絶望。去年ビックがやった、あそこです。

やっぱりウチのスカウティグ、すごい!(&リバースといい、ついてるだけ?!)


8月26日(木)8時21分 by debiyama

コークリーがいろいろと「洗礼」を受けているようです。午後の練習が終わった後、コークリー被
告はチャド、タウンゼンド、ローガンに身柄を連行されゴールポストにテープで縛り付けられたの
ち、「エクスキューシナー」ポーターによる「アイスバケツ2杯ぶっかけ」の刑を執行されました
。罪状は、母校のファイトソングを皆の前で歌わなかったことだそうです。コークリー被告は弁明
の機会を与えられ「だって、ウチの学校はディビジョン2(注、3部校です。2部ではありません)
だから、ファイトソングなんか無かったんだよぅ」。

ルボウ爺さんのコメント
「俺の若い頃は、先輩の靴を全部磨いてから練習したし、パシリをするのが当たり前だった。(食
堂で食べる)飯の前にはまず一曲歌わなきゃありつけなかった。だから飯を食いに来ないやつもい
たよ」
バ・カウワー監督
「俺は、その手の『新人の洗礼』ってのは全く無かったんだ。なせかって?
誰も俺のことを名前すら知らなかったんじゃないか(バ氏はドラ外でイーグルスに入団)」

千太さま。メールいたしました。


8月26日(木)22時53分 by 千太

debiyamaさん、了解。

↓でも、こっちは納得いかないでしょ?!




キャラハン、今度はネブラスカをThe Damnest Teamに改良!何と、ウエストコースとオフェンス導
入!


8月27日(金)7時49分 by センターライジング

おはようございます。今日は仕事のため、いつものようにインターネットラジオ観戦&自己チュー
カキコができません(;;)

まあ、その分は矢吹君がJCさん宅で応援してくれるから心配はないんですが(^^;

レギュラーが出場する前半、イーグルスに対してどういうプレイができるか?バックホルター不在
なのでパス重視の攻撃になると思われますから、ポーター筆頭にフロントセブンがどのくらいプレ
ッシャーをマクナブにかけられるか?ステイリーは"帰郷"でかなり頑張ってくれると思いますが、
いつもいつも言われてるように、この試合の展開は、ターンオーバーとスペシャルチームのプレイ
ぶりにかかってくるでしょう。

なので、この試合でもリコの活躍を一番の鍵に挙げておきたいと思います。攻撃では先発復帰TEト
ゥーマン、守備ではノーマル守備体系でのフットと、パッシングフォーメイション(で主な出番と
なるはず)のキーセルにも期待したいですね。


8月27日(金)13時5分 by ウェブスター

こんにちは。結局27−21で勝ちましたね。若干サックはあったものの、今のところOLはなん
とか持ちこたえているようです。まあ、ステーリーも順調な仕上がりのようですし、ベン君は逆転
につながるパスを決めましたが、今日はなによりルーキーRBのウィリー・パーカーでしょう。プ
レマッチとはいえ、19キャリー、106ヤードは立派です。実際そんなことをほのめかしていま
すが、ベティスの今シーズン限りでの引退は、案外本当にあるかもしれませんね。ただ、今日もI
NTのあと、6分以上もかけられてTDを許すなど、ディフェンスはまだまだ、といったところの
ようですが。


8月27日(金)19時24分 by センターライジング

最初に、スポーツアイのバカあ〜

よりによって今日放送分のESPN番組を、スポーツセンターじゃなくてMLB TONIGHTにしてやがって
!(毎週木、土の深夜0時スタートはそうなんですが・・・)1試合しかないからたっぷりスティーラー
ズとイーグルスのプチマッチハイライトを見られるはずだったのに・・・
CNNワールドスポーツでも
取り上げてもらえなかったし・・・

しかし、内容的には75点以上の快勝でしたね。

まず評価したいのは、ファーストチームオフェンス。この日もTD、FGとして3試合で8回のシリーズ
中6回を得点に結び付けてます。ライオンズ戦でステイリーがファンブルしてなかったら・・・
カー
スにいきなりトミーがサックを食らってしまいましたが、バレスの芸術的ワンハンドキャッチ(目
撃した矢吹君のリポート秀逸!)で反則もあって2ダウン26ヤードをあっさりクリア。トミーの正確
さが戻ってきたこともありますが、それを支える縁の下の力持ちが効いている証拠ですね。

ただ、ウェブスターさんが書かれているように、パスディフェンスにはまだまだ難があります。た
だし、イーグルスとはもう1度対戦しますから、マクナブ対策をするにはとてもいい機会だったと
思います。矢吹君、そんなにポラ、ひどかった?

そして嬉しい悲鳴がRBですね。ほぼステイリーの先発は決まりですが、それ以降は難しいです。一
部で言われているベティスのイルカへのトレードですが、マイアミ側がOKしても無理でしょう。ト
レードしたら、ベティスへ契約ボーナスの一部100万ドルを支払うことになってしまいますから。
かといって、パーカーをPSにするのは非常に困難。最終ロースターカットされた翌日じゃないと契
約できませんから、矢吹君が自身のHPで書かれてるように、他のチームが虎視眈々です。
そこで、私が考える奥の手?ですが、ヘインズをFB登録にする(といっても実質はRBです)。ステイ
リー、バス、ダンテにパーカーがHBで、クライダーとヘインズがFB扱い。TEのデプスが薄くなるの
は覚悟の上で、トゥーマンとリーマズマだけにする(クッシングを残せばFB兼ねられるけど、それ
だけのこと)。
そしてシュネックを泣く泣く手放し、ケイラーを第3C兼第1LSにする。これで53人分の1席に余裕が
。ランニングプレイ強調にはダブルTEも必要ですが、ワイゼンハントOCは、TEにFBの役割やスプリ
ットエンドの位置などありとあらゆるポジションに配置するという作戦があるそうなので、そこら
辺を含めて、ですね。
あと、問題はパーカーがパスキャッチうまいのかどうか?

どうもすみません、試合のことほとんど書かないで・・・でも、もうここに来られる方はほとんどが
試合結果及び経過をご承知だと思いましたので・・・

もうひとつ。これは禁じ手ですが、パーカーに痛くない程度のケガをしてもらって、PUPにする。
ケガが治ればロースターに入れる、代わりにその際誰かをカットするという、あれです。私なら?
ベティスをカットしますが・・・


8月28日(土)17時58分 by debiyama

まだまだ、プリマッチだからね……
といいつつも、実は私も期待しちゃうんです。ウィリー君。これでレギュラーシーズンでも活躍す
るようなら、バリー・フォスターの再来です。

千太さんの好きそうなネタですが、以前から二人の共通する点があるなと思っていました。それは
名前。二人とも、MLBの歴史に残るスラッガーの姓と名の組み合わせなんです。

バリー・フォスター
姓はバリー・ボンズと同じ
名はジョージ・フォスターと同じ

ウィリー・パーカー
姓では
ウィリー・メイズ
ウィリー・マッコビー
ウィリー・スタージェル
と同じ
名は
デーブ・パーカーと同じ。

特にスタージェルとパーカーは70年代にパイレーツが世界一に輝いたときの攻守の軸でした。彼の
名に感慨を持つ地元フアンは多いと思います。


8月28日(土)20時42分 by 千太

>千太さんの好きそうなネタですが、以前から二人の共通する点があるなと思っていました

debiyamaさん、その通りです。でも、フォスターではなく、私がウィリー・パーカーになぞらえて
いるのは、バリー・サンダースなんです。

以前書き込んだ、バレスよりAB。今でも基本線は変わらないんですが、プレックスの出来を考える
と、ケガがちのケンベルより#80の契約延長がベストチョイスだと思います。

ただ、ベテフェチことベテラン偏重主義のカウアーがどこまで本気でパーカーを考えてるのか?タ
フデシジョンとコメントしてますが、去年のダンテ叱り、その前3年間プリマッチリーディングラ
ッシャーだったゼロウェイをようやっと先発指名が去年のパッチワークOLとの"見通しの甘さ、悪
さ"を引きずってるだけに・・・


8月28日(土)23時3分 by ynr

オフェンスは好調そうでよいですね。
北地区のライバルたちの様子はどうでしょうか?お教え頂けると有り難いです。


8月29日(日)11時26分 by debiyama

ynrさん、こんにちは。AFC北ですが、普段から他地区のフアンの皆さんに「レベルが低い」と言わ
れていますね。私個人の目では、レベルが低いというよりはスタイル的にもタレント的にも地味な
フットボールが定着している(特にオフェンス)から、ニュースになりにくい、だからアンダーレ
ートされがちなのだと思います。

昨年の優勝、ボルチモア烏
カラスさんはやっぱり2人のルイス次第です。守備のほうから行けば、レイは健在、というより、
実は周りを固める若手のエジャートン・ハートウェルとテレル・サッグスが素晴らしい。DE&NTは
並ですがLBでお釣が来るので、フロント7的には、ボウルウェアの衰えが若干懸念されるくらいで
、相変わらず強いでしょう。そして最近の烏はセカンダリーが良いんですよね。昨年はCBクリス・
マカリスターとSSのエド・リードがプロボウラー。マカリスターは、今やリーグでも珍しくなって
きたデカくて強くて上手いCB(残念ながらチャドとは違います)。負傷のコーリー・フラーの代わ
りにゲイリー・バクスターが入っていた右のCBは、ウィル・デンプスが入り、バクスターが本職の
FSに戻ります。この4人のユニットはおそらく地区最強ですね、残念ながら。
オフェンスは、ルイスとオグデン率いるOL、すごいです。誰にもわかるとおり問題はQBです。麻薬
問題でオフにいろいろと騒がれたジャモールですが、出場できなくなるほどの問題ではないようで
、相変わらず元気なようです。こいつが過去に靭帯を切ったというのが信じられないくらいです。
ま、ボーラーがどんなにしょぼくても、2番手が毎度お馴染みあの人なので先発を取って代わられ
る心配はなさそうです。それに、カラスはディルファーでスーパー取ったチーム、QBは多くを求め
られていませんから。ボーラーとコーデルの先発・控えQBの組み合わせって、どことなくディルフ
ァーとバンクスに似ている気がします。


8月29日(日)12時17分 by debiyama

永遠のあすなろ、シンシナティ・虎
どうなんでしょうね。ベンガルズは。ドラ1QBで勝負をかけるというのはボルチモアと同じなんで
すが、なにせパーマーとボーラーでは期待度違いますからね。プリマッチ初戦で1昨年の王者タン
パにボコボコにされましたが、次の週で昨年の王者NEに完勝。強いのか弱いのかよくわかりません
。
マービン・ルイスの指揮下ですが、どうも守備は並です。その分オフェンスが頑張らなければなら
ないと思います。OLは実は結構強いと思います。RBですがコーリー・ディロンを放出したのはむし
ろプラスに働くと思います。昨年の掘り出し物、ルディ・ジョンソンとはキャンプ前に契約を結べ
ましたし、今年は1000ヤードいけると思います。ドラ1クリス・ペリーも馬車馬タイプなので仕事
をしてくれるでしょう。WRは最もウェポンが揃っています。過去2年目覚しい活躍のチャド・ジョ
ンソンはオフェンスの柱です。ピーター・ウォーリックが本来の能力を発揮すれば、このコンビは
、ウチのウォード&バレスにも匹敵します。懸念は二人ともどちらかといえば「問題児タイプ」だ
ということでしょうか。

守備が並と書きましたが、昨年は失点が多かった。20点以上取られた試合が16試合中12試合。これ
についても手は打っています。キム・ハーリング、デルサ・オニールという、過去に実績のあるベ
テランをDB陣に加えました。さらにドラ上位でもDBを指名。ドラ2CBのキーワン・ラトリフ、ドラ3
Sのマデュー・ウィリアムズも先発を目指しています。ハーリングは負傷で昨年1年を丸々棒に振り
、オニールはデンバーで首脳陣に干されていました。この二人がフラストレーションをプレイに反
映させられればDBはかなりしまってくるかもしれません。DLとLBについては、ルイス監督就任以来
かなりメンバー入れ替わっていて、よく知らない選手も多いです。元スティーラーのギブソンもい
なくなりました。

繰り返しますが、守備はぼちぼち、攻撃はそれなりに陣容が揃ってきています。これでQBがパーマ
ーでなく、キトナだったら明らかな脅威だったと思うのですが、どうなんでしょう。今年負け越す
ようだと、ルイスの求心力も落ちてしまうと思うのですが。


8月29日(日)13時5分 by debiyama

可もなく不可もなく、クリーブランド・茶

個人的に3年位前はブラウンズはきっと恐ろしいチームになるだろうと思っていたのですが、あい
変わらず、可もなく不可もなくというチームのままです。02年9勝7敗でチーム復活(創設)以来初
のプレイオフ進出。で、ウチとノーガードの殴り合いをやって負けました。でも昨年は7勝9敗。き
っとチームのモットーが「一歩進んで、一歩下がる」なのでしょう。カウチはとうとう切られてし
まいましたが、彼以外にも、明らかなバストじゃないけど期待を裏切っているドラ1が多すぎです
。コートニー・ブラウン、ジェラルド・ウォーレン、ウィリアム・グリーン…。

ブッチ・デービスもそろそろクビが涼しくなってきた今年。オフェンスにプレイメーカーが揃えて
きたので、侮れません。ガルシアとウィンスローJrがホットライン、負傷の癒えたRBリー・サッグ
スが絡みます。サッグスはプリマッチ好調のようで、ひょっとするとグリーンから先発を奪い取る
かも。ただプリマッチでは2試合で20点と、オフェンスは不完全燃焼状態です。

守備はとにかく、ランディフェンス。年々良くなっているのですが、昨年はカラスのジャモール君
のシーズン2,000ヤード達成に大いに貢献しました。DLにはカウボーイズからかってのドラ1エキュ
バンが入りましたがバックアップに回るので、ブラウン、ウォーレン、ロイ、ラングのフロント4
は変わりません。前述したとおり、タレント的には本来相当なユニットになるはずなのですが。LB
は若きタックルマシーン、アンドラ・デービスが引っ張ります。一番まともなのはDB陣。ヘンリー
&マッカチオンの両CBとリトル&グリフィス
のSですが、クロッカーの成長次第では先発が入れ替わるでしょう。即戦力を期待されていた2巡S
ショーン・ジョーンズがシーズンアウトとなったのは記憶に新しいところです。

ブッチ・デービスが開き直って、攻撃一辺倒で勝負をかけてきたらひょっとするかもしれません。


8月29日(日)13時44分 by debiyama

所詮はプリマッチなんですが、といいつつチェックしています。

新人QBたちが厳しい洗礼を受けています。まず先週契約し、チームに合流したSDのフィリップ・リ
バース。シアトルとの試合に第2Qから登場し、最初のスナップで38ヤードのパスをヒット。その後
も2本連続でパスが決まり、最初の3パスで72ヤードを稼ぎました。あれだけゴネて置きながらやる
ことはやるって感じだったのです。ところがその後7回連続でパス失敗、しかもインターセプトが
2本。終わってみれば5/14で79ヤード、2インターセプトというしょっぱい顔見世になりました。プ
リマッチ3試合目となったNYGのイーライ・マニングは、ジェッツとのニューヨーク対決に出場。こ
ちらも4/14で20ヤード、2インターセプトとサイテーの成績でした。千太さんが既報の通り、ビル
ズのロスマンは骨折なのでもう出られません。

唯一人、絶好調なのが、アトランタのマット・ショーブです。昨年のプリマッチでの負傷に懲りた
のか、ヴィックが完全欠場の中でシンシナティ戦に先発。先週、ペイトリオッツをわずか3点に押
さえた虎の守備相手にパスを決めまくりました。前半だけ出場でパス14/20、3TD、インターセプト
はゼロ。この2試合でカレッジ時代はリバースのライバルだった彼は、ドラフトでは「典型的なバ
ックアップQB。エースの器ではない」と評されていたのですが、この2試合で30/39、419ヤード、6
TDという活躍です。

相手がヴィックですからとりあえずポジション争いにはならないでしょうが、元々ウェストコース
ト向きと言われていたショーブです。アトランタのオフェンスコーディネーターは、モーラJr 監
督と一緒にSFからやってきたグレッグ・ナップですから、将来的にはひょっとするかもしれません
ね。


8月29日(日)13時44分 by 矢吹

でびさん!
犬野郎ですが、5勝11敗ですぜ。
一歩進んで2歩下がります。まぁ所詮犬は犬。

全国のブラウンズファンの皆様スイマセンm(_ _)m
しっかし、前回の試合もそうですけど、全然関係ない試合になぜブラウンズファンが、ユニフォー
ム&帽子のフル武装でハインツフィールドに来るかなぁ〜?いつも疑問です。


8月29日(日)14時27分 by センターライジング

debiyamaさん、すごいですね!↓これだけの量書き込める知識と分析力、改めて感服いたします。
同じ土俵で勝負するのは、スティーラーズが毎年全勝してスーパーボウルを連覇し続けるくらい困
難なので、私は私のスタイルで。

期待していたTEボビー・ブリザード君がリリースされちゃいました(;;)まあ、これといって実績を
残せなかったんだから、仕方ないでしょうね。その前にも6人、どうでもいいメンバーもカットさ
れました。現在77人。あと6人を来週午後4時までに"整理"しなきゃなりません。まあ、まだ驚くよ
うなことにはならないでしょう。問題は6人いるNFLEメンバー。早いうちに決めちゃった方が(もし
この数が0なら65が定数)いいんだけどなあ。

プリマッチでの珍事。ブロンコスのマイク・アンダーソンがパントを蹴って、そけい部負傷で退場
。


8月29日(日)14時50分 by debiyama

矢吹さま、ご指摘の通りです。スミマセン。なんかウチよりも成績が良かったような気がしてつい
。良かったらウィンスロー獲れるわけなかったんだけど。

>ブラウンズファンが、ユニフォーム&帽子のフル武装でハインツフィールドに来るかなぁ〜?

スティーラーズの試合を見に来るってことですか。そいつぁ謎ですね。


8月29日(日)15時21分 by センターライジング

debiyamaさん、今日はお休みなのでしょうか?

さて、注目のパーカー君、どうやらターヒールズのRBコーチとそりが合わなかったようですね。ジ
ュニア、シニアの2年で計118キャリー、その前は167回。
「オレはみんなに自分ができることを見せたかったんだ。でも、カレッジではそうできなかった。
だから、今与えられた機会を十二分に生かすべく頑張ってる」
そうです。
また、「その気になりゃ40ヤード4秒2で走れるんだ」そうです(^^;

さて、あちらでもRB誰を残すかの議論が出てますねえ。
「嬉しい問題発生だよ。いろいろなことを想定して考えないといけないからね」とアゴ氏。

デュースの先発は決まりですが、3ダウンも彼は担当予定。となると、ヘインズが出番があるけど
限られる。
表に「Give Me The Ball And I'm Taking It」そして裏には「End Zone」
と書かれたTシャツを着てキャンプで自己主張していたバーロン。とりあえずこの作戦は奏功して
るようですね。
でもって残り3人、ベティスとダンテとウィリーのうち2人を残すことになるだろうと。
「ウチはヤングチーム」と公言しているバ・カウアーが英断すれば簡単なんだけど、バス廃止はま
だ先でしょうね。
ということで、ブリザードに続いて、カウアーの母校と良く似ているNC卒業生は、バイバイの可能
性大か・・・


8月29日(日)18時59分 by センターライジング

9月にオフ会をやりたいと思います。

12日、シーズン開幕前夜祭という形にしたいと考えてます。

時間は、長引くと開幕戦観戦に響くので、午後5時スタートが第1案、昼過ぎが第2案です。

場所なんですが、人数を決めないと動けないので、大変申し訳ありませんが、参加可能な方、明日
30日夜7時くらいまでの間で返事を
stillsteelers@yahoo.co.jp
までお願いいたします。

鑑賞会とならない場合は、たぶん渋谷の例の店になります・・・


8月30日(月)1時43分 by センターライジング

USC、開幕戦でバージニア工科を24-13で下し好発進。
RBレジー・ブッシュが本業のランではなく、5レシーブ中3回TDにつなげる活躍を見せました。パン
トもキックオフも計7回と一人相撲ならぬ大車輪。当然のようにマット・ライナートが好指揮。
ホウキーズも敗れはしたものの、こちらはQBランドールがランでもチームトップで孤軍奮闘といっ
た感じでしたが、調子を上げてきたら怖い存在になりそうです。

でもまだ今ひとつ盛り上がれないなNCAAも。やっぱり9月になってからでしょう(^^; いくら陽気
が秋めいてきたといっても、ね!


8月30日(月)5時33分 by debiyama

マット・ライナート19/29で 272ヤード 3TDですか。ドラフトは5年連続で全体1位がQBってことに
なりそうですね。

マイク・ウィリアムズは結局戻らなかったのですね。


8月30日(月)20時7分 by センターライジング

今日の噂話。

バーロン・ヘインズ、来年のドラ3と交換で、マイアミへ・・・

プレクシコ・バレス、来年とその次のドラ1と交換で、カンザスシティへ・・・

正直言ってチーフス、相当焦ってます。WRけが人続出で、現時点でのトレント・グリーンのメイン
ターゲットは、DH(指名打者、じゃないですよ)ことダンテ・ホールです(^^; 


8月31日(火)0時36分 by ynr

debiyamaさん、質問に懇切丁寧にお答え頂き有り難うございました。


8月31日(火)6時27分 by センターライジング

ブロック・レスナー、バイキングスを解雇されました・・・

ジャガーズは、ヒュー・ダグラスをカット。

そしてまもなくカラスでプライムタイム復帰です。


9月1日(水)1時39分 by debiyama

最近、あちこちのサイトで見る話なんですが。

カラスでディオンが現役復帰するという噂があります。


9月1日(水)1時41分 by debiyama

ああ、千太さんが書いていましたね。失礼しました。でもほんとなんかな。ウォードにぶっ飛ばさ
せて再度引退させますか。


9月1日(水)9時52分 by Mel_Blount

↓スーパーボウルでのウォードのタッチダウンレシーブを思い出しますね。


9月1日(水)12時31分 by narizou

・Adibi, Upchurchを含む6人をカット!

現地時間 8/31 午後4時が期限であった1st ロースターカット(⇒65+NFL Europe組)に対し、Ste
elersは以下の6名を解雇しました。
OLB Nathaniel Adibi 6-3 249 R Virginia Tech (ドラフト5巡)
DL David Upchurch 6-3 302 1 West Virginia (去年のドラフトFA)
LB Allen Augustin 6-0 225 R Florida State (今年のドラフトFA)
WR Brian Robinson 6-3 202 1 Houston
WR Freddie Milons 5-11 193 3 Alabama
CB Terry Fair 5-9 191 6 Tennessee

大方の予想に反してAdibiがカットされました。彼に対してはこれまで殆ど記事が無かったんです
が、こんなに早くカットされるとは思ってもいませんでした。OLBの適正は無いとの判断なんでし
ょうか?それとも、ルーキーFAのDedrick Roperの出来が想像以上に良いのでしょうか?しかしDE
からOLBへ転向して数ヶ月しかたっていないのに判断が早過ぎませんか?

Upchurchのカットにもビックリ。去年はPSとして残りましたが、1年間見ても殆ど成長していない
と判断してのカットでしょうか?

この二人のこの段階でのカットには疑問が残ります。

話題は変わりますが、こっそりBlogサイト立ち上げました。
お暇でしたらお立ち寄りください。

http://blog.livedoor.jp/narija/


9月1日(水)19時53分 by センターライジング

narizouさん、本当にびっくり出すね。そんなことはNate思ってたんですが、アディービに"適性"
がないとさじを投げられた格好ですね。
スペシャルチーマーとしての成長が見られず、OLBにも適さないということがカット理由ですから
。5巡でカットされるのは4年前にドラ4のダニー・ファーマー以来。やっぱりあの年と同じ巡り合
わせなのかな・・・9勝7敗でプレイオフ逃す。そういえば#11も復活したし・・・
ご指摘のディードリッ
ク・ロウパーですが、彼を残すのかジェイムズ・ハリソンになるのか。これって結構大きな選択にな
りそうです。2人とも残してクリーウォルトをきるのがいいと思うんだけど。

昨日、NFLを知り尽くす2004を買いました。まだ読んでません。
今日、JCさんからプリマッチの映像が届きました(^^)。今、見てます。いやあ、本当に残念です、
シモンズのIR入り。メチャクチャいい動きしてました。


9月1日(水)23時32分 by narizou

>センターさん

>今日、JCさんからプリマッチの映像が届きました(^^)。今、見てます。
>いやあ、本当に残念です、シモンズのIR入り。メチャクチャいい動きしてました。
プリマッチ激しく見たいです。メールしますね。

ILBもOLBもデプスが無いから、どちらも切るのが難しいですね・・。ハリソンよりもILBのローパ
ーを残した方が得策だと思うんですが、どうでしょ?
しかし、どっちを残そうが、LBは一本目が怪我するとどこもガックリ力が落ちる状況に変わりはな
いですねぇ。怪我がちなだけにベルが本当に心配です。


9月2日(木)6時49分 by センターライジング

いやあ、眠いっス。@デトロイト、見終わりました。勝てる試合でしたね、いろいろな意味で。で
も、そのおかげで?いろいろ見えてなかった部分が露見したように思います。

一番ガッカリしたのは、シモンズの出来がすごく良かったこと。

カットされたアディービですが、出てたのかなあ・・・過去ドラ5でカットされ、出戻ってきたランス
・ブラウンという例があるので、PSならあるのかな?

debiyamaさん、ロウパーは主にパスラッシュエンドでプレイしてましたよ(^^;

最後に、お詫びを。カットされたフレディ・マイアンズ、と書いてましたが、ミロンズと発音する
んだそうです。もう、どうでもいいか・・・


9月2日(木)12時20分 by narizou

ローパー@ILBと書いちゃったのは私です(^^;
NFL.comのDepthチャート鵜呑みにしてました。スミマセン。


9月2日(木)17時44分 by センターライジング

narizouさん、debiyamaさん。ともにごめんなさい(;;) 寝不足だったんで、つい同じに見えてし
まって・・・

さて、アディービですが、早速タイタンズが"拾って"いきました。また、バングルもアレン・オー
ガスティンをGET。ウチのLBデプスが心配されてるなか、彼らに素材を見出したのでしょうか?ま
さかとは思うけど、カースの穴をネイトが埋めるんじゃあ・・・


9月2日(木)19時14分 by センターライジング

日本時間明日朝のカロパン戦。8時過ぎには仕事に行きますので、多分第1Qまでしか"参戦"できま
せん。

そのパンサーズですが、同じ名前のPitt QBだったロッド・ラザフォードが4番手で本拠地"復帰"し
ます。大した成績を残せてませんが、幸運にもPSで残れる可能性が大、とか。ロドニー・ピートが3
8歳、クリス・ウィンキイが32歳で、ジェイク・デロームの控えに若手が必要な状況なので、じっく
り1年下積みができそうです。まあ、明日はブーイングの嵐でしょうが、いつの日か彼が凱旋しな
いとも限りません(^^;

ピッツバーグのもう1つの話題、レッズとまったく同数の勝ち負けとなり、パイレーツがMLBセント
ラルの4位に再び浮上。このことを心から喜んでいるメジャーリーグファンは、マリナーズで木田
優夫がイチローと再びチームメイトになったことに喜んでいる人よりまず間違いなく少ないでしょ
うね(;;)


9月2日(木)19時46分 by debiyama

すみません、なんで謝られたんだかよくわからないんですが。ってか、一昨日深夜からここを見て
なかったんで。

へー、アディビ切られちゃったんですか。ちょいと驚きですね〜。ご存知の通り今年は4巡が無い
(コークリー指名のためインディに差し出した)上での5巡指名です。それにギルドン放出が決ま
っていて、OLBは必ず穴埋めしなければいけないポジションであるという条件の中で指名した選手
です。しか穴埋め本命のクラーク君が骨折中でしょ。よほどプレイ態度に問題があったか、でなけ
れば知られていない故障でもあったのでしょうか。

もし「スペシャルチーマーとしての成長が見られず、OLBにも適さない」なんて寝言をいまさら理
由に挙げられたのなら、リクルート担当者は腹切って死ねとは言わないけど、自らの不明を恥じて
辞めて欲しいです。スペシャルチーマーというのは無理でしょうね。大学時代は44試合先発だから
そういうタイプじゃないと思います。繰り返しますが、4巡指名が無かったのだから、今年のドラ
で4巡・5巡が消えてしまったんですよ。こういうのがあるから、採用担当元締めのあの男(コルバ
ート)は信用できないんです。


9月2日(木)20時16分 by debiyama

文句ばっかし言っていてもしょうがないので。
バ・カウワー氏、記者会見でマット・クランチック(幻の『アンタッチャブル』)を褒め称えまし
た。バ氏曰く“He has gotten dramatically better with every game.(中略)He has gotten a 
lot better with each game.  He has dramatically improved from day one.”バ氏のキャラを見
抜いている記者から、クランチックはWRで使うのかと質問され「TEでプレイさせるようにしたい」
としながらも「今の時点ではなんともいえない」と意味深な答え方も。

なんてったって6-7で260ですよ。2メートル115キロのWR、すごくイイですよね。バレスと二人で、
幻のタッグ馬場&坂口の「東京タワーズ」ならぬ「ピッツバーグタワーズ」結成ですか。最後の質
問でディオン復帰についてなにか思うところはあるかと質問され「No」と一言だけ答えたバ氏です
が、これがディオン対策じゃないですか。タックルが出来ないディオンが寄ってきたら踏み潰しち
ゃいましょう。

お砂場フットボールとか頭が悪いとか、ここでいつもボロクソ言われている(というか、私が言っ
ているのですが)カウワーおじさんですが、こういう遊び心好きですね。


9月3日(金)7時39分 by センターライジング

キックオフでリバースプレイを見せました。復帰したコウプじいちゃん「今季2度目のガジェットプ
レイ」と。

何で、バス先発なの?


9月3日(金)7時45分 by センターライジング

チャドがINTし損ね、3ダウン6であっさり9ヤードのパスをデロームに通された。パスディフェンス
は相変わらず不安です・・・


9月3日(金)7時48分 by センターライジング

今度はポラ丸がINTし損ね。でもそれを演出したファリアーのディフレクト、いいですねえ。
でもカロパンの攻撃は続いてます・・・


9月3日(金)7時50分 by narizou

おはようございます。
相手の攻撃がどうにも止まりませんねぇ。
パス通されまくりです。INTチャンス2回も逃したのが痛いですね


9月3日(金)7時52分 by ウェブスター

おはようございます。投げられ、走られ、ディフェンスのオープニングシリーズは散々ですね。


9月3日(金)7時53分 by narizou

Wide Openって台詞を2回ほど聞いてるような・・。
3rd & long 3回も通されてるし、ここらへんは全然変わってないのか


9月3日(金)7時55分 by 千太

6ファーストダウンに16プレイ。最後は2回続けて反則で結局FGですが、これだけ長いドライブがで
きるカロパン、仕上がりは本当にいいですね。ここまでプリマッチ3戦全勝は伊達じゃない。

一方本格的なチーム相手だと、ウチの守備はまだまだ?ですねえ。しかし何でカーシュキが出てる
のかなあ?


9月3日(金)7時56分 by narizou

ゴール前で相手さんの反則連発で何とか3点で納まりました。
しかし、DBのカバレッジボロボロだ・・・。


9月3日(金)7時57分 by ウェブスター

よく3点でおさまってくれた、と言うべきでしょうか。9分33秒も使われました。


9月3日(金)7時57分 by センターライジング

ナリちゃんにウェブスターさん、おはようございます。私はあと15分ほどしかいられません(;;)仕
事先では確認できないので、あとは夕方帰宅してからになっちゃいます。でも、それの方がいいの
かも・・・


9月3日(金)7時59分 by センターライジング

ナリちゃん、メール送ったけど、明日の夕方到着になるのなら、今日送ってもらってもいいですよ
(←私的使用、ごめんなさい)


9月3日(金)8時0分 by narizou

私は今日はFlexなのであと1時間半見られます。
惨劇見せ付けられそうな気がしてイヤーな雰囲気です。

えらいタックルが多いですが、Taylor狙われてるんですかね?


9月3日(金)8時1分 by narizou

>センターさん
了解!今日明日の夕方指定で遅らしていただきます。
(←同じくスミマセン)


9月3日(金)8時4分 by センターライジング

アイクの出番が多いのは、一つにはダウンゼンドがお休みで先発してるからですね。
そうですか、narizouさんはもう少しこの悲惨な状況下に身を置かれるのですね(^^;

しかし、どうしてバスなんだろう?ステイリーがケガとかの話は聞いてないから、温存ということ
なんだと思うが・・・


9月3日(金)8時5分 by narizou

こっちの攻撃はぜーんぜん進みません。2回連続3&Out・・。
こりゃだめだぁー


9月3日(金)8時7分 by センターライジング

デイビス7回29ヤード、最長6ヤードで平均4.1。
ベティス、5回17ヤード、最長9ヤードで平均3.4。

やっぱり変でしょ!


9月3日(金)8時8分 by 千太

やっぱり第1Qしかラジオ観戦できませんでした。ウィンキイ出てきたのでディフェンスは何とかな
るかとは思いますが、どうでしょうねこれで仮に勝っても意味があるのか?

それでは、行ってきます!


9月3日(金)8時10分 by narizou

むこうさんデローム1シリーズで下げてウィンキーだしてきました。
これまでも調子いいし、80ヤード以上もドライブできればOKって事なんでしょう。
はぁ もうすでにBen早くでないかなーモードになっちゃいました(^^;


9月3日(金)8時10分 by narizou

いってらっさーい>センターさん


9月3日(金)8時16分 by ウェブスター

>どうでしょうねこれで仮に勝っても意味があるのか?
賛成。私もこのゲーム、結果が出るまで沈黙します…。


9月3日(金)8時18分 by narizou

おお!やっとさくさくO#進みだしましたね。
CAR1線級下げたか?


9月3日(金)8時26分 by debiyama

今日試合やってたんですね。休みなのに忘れてた…


9月3日(金)8時29分 by narizou

おはようございます>debiyamaさん やってますよー
2Q後半なので、もう既にどちらも2線級出してますが・・(^^;


9月3日(金)8時30分 by debiyama

うほほ、連続サックですな


9月3日(金)8時31分 by narizou

C Hoke調子いいですね。今までのチームのサックリーダーです。


9月3日(金)8時32分 by debiyama

narizouさん、ウェブスターさん、おはようございます。

>もう既にどちらも2線級出してますが・・(^^;
千太さんが下がって、私が出てきたのも同じですぅ。ハハハ


9月3日(金)8時33分 by debiyama

さあ、ベンが出てきた。


9月3日(金)8時33分 by narizou

お!早くもパーカー登場!ファイナルロースターかかってるぞ!頑張れ!

QBもベンに代わりました。


9月3日(金)8時36分 by narizou

debiyamaさんは1線級でしょう。

しかし1時間で2ミニッツですか・・早い試合だなー。


9月3日(金)9時39分 by narizou

さて 時間なので 会社行って来ます。 皆さんお疲れ様でした。


9月3日(金)10時18分 by debiyama

すみません、2度寝してました。
はあ、逆転されてますね。千太さんが書き込んだ、ピッツバーグ大OBのロッド・ラザフォードが57
ヤードのパスを決めて、逆転のFGに大いに貢献したのですね。


9月3日(金)10時20分 by debiyama

このシチュエーションで何かしら出来ないようだと、聖ピエールの存在は人数合わせでしかないこ
とになるね


9月3日(金)10時41分 by debiyama

ある意味で、非常に劇的な幕切れでした。

3点ビハインドの2ミニッツドライブを全てショットガン体型からピエール&パーカーのコンビネー
ションで確実に前進。残り33秒でエンドゾーンまで6ヤードまで詰めました。さあ、貰った、最低
でも同点というシチュエーションでパーカーが痛恨のファンブル。リカバーされて試合は終わりま
した。一番やってはいけないシーンでやってはいけないことをやってしまったわけです。

試合自体は、カロライナが「らしい」勝ち方を見せたというところでしょう。プリマッチといいな
がら、本番に向けて最後の実戦。しかも瀬戸際組はクビを賭けての戦いなので、メンバー的に2本
目、3本目とは言え、最後のシーンは相当に力が入っていたと思います。パーカーにとっては本当
に痛恨のファンブルロストになってしまったかもしれません。


9月3日(金)10時43分 by ウェブスター

どうも。ウーン、なんと言えばいいのでしょうか。ゲーム自体は、ウィリー・ウィリアムスのミス
でとられた87ヤードの同点TDと、第4Q開始早々のコウクリーのパントリターンのファンブル
でモメンタムをすっかり失ってしまいましたね。ただ、去年のスーパーボウルチームを相手に16
失点で抑えられたとか、とにもかくにもサック+INTがでたとか、最後に大きなミスはあったも
ののコウクリーはかなりよさそうとか、収穫ありと見るべきか、ゲーム開始早々のディフェンスシ
リーズの惨状を見ると、少し強いところと当たれば、今年もあっけなくやられるのかなという不安
と、なんか複雑な思いがするゲームですね。


9月3日(金)19時24分 by センターライジング

debiyamaさんのカキコでほとんどのことが分かりました。
ウェブスターさんのおっしゃること、至極もっともだと思います。





要するに、ミスしちゃあダメなんですよ。ファンブルじゃなくてファンブルフォースさせなきゃ!
最初に2回のINT失敗。何かそこで先が読めた感じでしたね。

パーカー、多分カットでしょう。というよりバスを切れない以上、彼を切るしかないから。バロー
ン・ヘインズ(この方が正しいようですね)もダンテもいい数字を残しました。近い将来ウィリーが
目覚しい活躍をどこかのチームでするかもしれませんが、今季だけを考えれば#34と#46で十分です
ね。

成長したといえば、ホウク。紛らわしいからカットしてとどなたかが以前書かれてましたが、クラ
ンシーのケガをいい方に利用しましたね。彼が治ってもクリスが残るでしょう。その他、LBではロ
ウパー、エイドリアン・ロス、ハリソンの順で残る可能性が高いようです。

名前の表記(発音)ですが、KDKAの放送によると、OCはケン・ウィゼンハント、Sの控えはラッセル・
Xトゥーバンツ、となってました。ヘインズは前述の通りです。


9月3日(金)21時35分 by センターライジング

これで、ロースタWillieもParker〜

ディオンだけじゃなく、2年前引退したリッチ・ティルスキイもこっそり現役復帰してましたね。RG
で先発。

ゾーはヘイギャンスじゃあなくて、ポーターの控えに回れ右!LOLB2番手はエイドリアン・ロスでし
た。

大穴53人入りは、ジョージアサザンから来た無名のキッカー、ロブ・ビロウナス。3回中2回FGを決
め、PATは5回全部成功。キックオフはほとんどエンドゾーン内に蹴り込んでます。

ステイリーの出番なし、は彼を温存というより、ヘインズ、ダンテ、パーカーをより長くフィール
ド内で見たかったからとバ氏の話。

最後に、怖い怖い話。テネシーDEでアディービが明日登場。カース負傷でおおわらわのところに救
世主のように現れたカルロス・ホールがNew Freakに慌てるシーンも?!ホウキーズで20.5サック
の実力にフィッシャーHCも期待大とか。


9月4日(土)0時9分 by debiyama

「今週のコーデル」開始には1週間以上早いし、担当さんは別にいる(もちろん、あの方です)の
ですが。それでも「あっと驚くタメゴロウ」(←言語センスもはやオジサン超えて、80歳の爺さん
)なんで、報告します。カラスさんちのコーデル君、何とNYGとの対戦でパーフェクト。2Qから登
場し、パス8回投げて8回成功102ヤードの成績でした。その前に投げたボーラーも6/7の84ヤード 1
TD、3番手で登場のジョシュ・ハリスも11/15で88ヤードとバーゲンセール。ジャイアンツのCBは高
橋由伸とローズだったのでしょうか。QBの弱さが救いだったカラスなので、こういうところで下手
な自信付けさせてほしくないです。癪なので、あの言葉を。「どうせ、プリマッチだからね」

TRSさんが、TDプロ誌で書かれていたのですが、本当に若手QBがゾロゾロっと出てきた感がありま
す。

いかにプリマッチとは言え、これだけ多くの新人QBが起用されて、しかもそれなりの結果を残した
というのはあまり記憶がありません。例えば、プリマッチ第4週はまだ10試合しか終了していませ
んが、その10試合20球団で↓これだけのルーキーが登場してるのです。

ベン・ロスリスバーガー PIT  2/5  45ヤード
ロッド・ラザフォード  CAR  3/4  73ヤード
ジョシュ・ハリス     BAL  11/15 88ヤード
イーライ・マニング   NYG  4/7  99ヤード
ドリュー・ヘンソン      DAL   0/4  0ヤード  1INT
ジョン・ナバール    ARI  5/12 71ヤード
マット・モウク     DEN  13/22 194ヤード 1TD 1INT
ブラッドリー・バンペルトDEN  3/5  68ヤード
ジェフ・スモーカー      STL   10/15 105ヤード 1TD 2INT
フィリップ・リバース  SD    13/16 85ヤード  1TD 1INT
コーディー・ピケット    SF   7/7  88ヤード  

皆それなりの成績ですし、ほぼ全員が最終ロースターに残ってくるでしょう。ウチのベンとかダラ
スのヘンソンとかは、成績次第でカットされるような立場でないから、イマイチの数字でも良いの
でしょうね。
また2〜4年目の若手有望株も多数登場しています。R・ディビー、K・ドーシー、D・ギャラード、D
・ラゴーン、C・シムズ etc.しかも列挙した中には、2〜3年目で先発が確定のレフトウィッチ、
ハリントン、グロスマンといった面々はいれていません。

最も経験が重視される筈のQBというポジションに変革の波が起きているのでしょうか。私としては
ベンの先発が早すぎると言う意見に変わりはありませんが、周囲がこうですから本人の気持ちは別
でしょうね。
 


9月4日(土)0時31分 by こう出るスチュワート

今季は出番ないはずだったんだけど、debiyamaさんご指名じゃあ、おいらも休んでられないな。

まあ、この世界に入って10年目。たまにはいいところ見せなきゃ、仕方あんめえ。ジャイアンツ相
手、つうよりはおいらはコフリンがデエ嫌いなんだ。だから、脳ある鷹は(プリシーズンでは)爪を
隠すんだけど、輪郭は卵みたいだけど、その他の構成物は直線しかない顔を見ると実力発揮しちゃ
うんだ。

ボウラーやハリス、おいらとプレイスタイルが似てるだろ?(基本にKyle、こいつはオレのJoshっ
てか)。今回の好成績は当然って奴さ。実は、こっそり教えてるんだ、どうやってボールを進める
かの秘伝を。もちろん、メインターゲットを3秒以上じっと見て、5秒経っても開かなきゃあ走るっ
て奴だ!

最後に、取って置きのジョークをかましたるぜ!

プリシーズン終了と掛けて、
ファルコンズのQBと解く。

そのココロは?

ショウブはまだ先




おあとがよろしいようで・・・(誰だ、逃げ足だけは速いって言う奴は)


9月4日(土)0時35分 by debiyama

ホントに出たよ(笑)


9月4日(土)5時38分 by センターライジング

思った以上にスティーラーズの試合は中継されますね。
開幕戦に続き、イルカ相手も10月1日(金)にG+18:30-22:00(再放送10/3(日) 12:30-16:00)。そのあ
ともNHKでバングル、ダラスにパッツ。GAORA辺りでフィリーもありでしょうから、前半戦で見られ
そうにないのは犬っころくらい、か。

予想通りキットナーがリリースされました。その他プリマッチ最終戦が済んで不要な6人(Cジモン
ド・ピュー、WRヒューイ・ウィテカーにグレン・マルティネス、Pマット・バー、DTグラント・バウマン
、DBナッシュビル・ダイヤー)が切られて残り9人を誰にするか、が焦点です。 


9月4日(土)6時17分 by センターライジング

チェック甘くてさっきまで気づかなかったんですが、ジャスティン・カーペイキスがパッツにいた
んですねえ。昨日の試合では5ソロ6アシストの11タックル。ジョシュ・ミラーも7回パント蹴って平
均43.9ヤード。ベイリーもいるし、ブレイベルも健在。嬉しいような、悲しいような・・・


9月4日(土)12時42分 by センターライジング

とりあえずアディービの活躍は、見られませんでした(^^; ホッ。

しっかし、ルークもすげえ。先週は最後の最後、確か残り2秒で投げたパスがTDになって逆転、ま
るで去年最終週に兄貴ジョシュがバイキングスの夢をつぶしたのと同じようなシーンを、5年前の
ディトカHCが地団駄踏んで悔しがったブラウンズ復活初勝利のようなまさかまさか、まぐれ当たり
の?パスを通してましたね。今日は最後に出てきて10分の7、104ヤードで2TD。
ショウブも3シリーズで2ターンオーバーのビックのあとから出てきて12-23-128-0-0。

debiyamaさん、もしかして今年の方がQB当たり年なんじゃないでしょうか?


9月4日(土)13時1分 by 千太

今頃、CNNワールドスポーツでウィンキイの同点につながるTDパスと、パーカーのファンブルシー
ンをやってました。ストゥーバンツが追いつけなかったためエンドゾーンまで持って行かれたって
感じでした。パーカーのそれは、ネット上で写真で見て大体予想してましたが、彼のミスでファン
ブルですね。それほどハードなヒットじゃなかったから。


9月4日(土)14時29分 by debiyama

>もしかして今年の方がQB当たり年なんじゃないでしょうか?

テキトーな考えを言わせてもらえば、フットボールプレイヤーの部品化がQBにも及んできたってこ
とじゃないでしょうか。線引き的にはブレイディ前とブレィディ後に分けられるような気がします
。

◎80年代から90年代前半のスーパーパッサーが活躍(マリーノ、エルウェイ、モンタナ、ケリー、
ムーンら)
     ↓
◎その後はQBに傑出したタレントを望むのが困難になる(FA、パス守備システムの発達、負傷の深
刻化などによる)。エルウェイ、モンタナに比肩するのは現在ではファーブ、マニングぐらい。ブ
レッドソーは達していない
     ↓    
◎経験重視のベテラン時代が数年続く(チャンドラー、カニングハム、フルーティー、ギャノンら
)
一方で、過激化するパスラッシュ守備に対抗する他の方策として、黒人モバイルQBが台頭
     ↓
◎全てに優れた(例えば人格や容姿まで含め)エリートQBは最早不要。QBとは機能であって、チー
ムの攻撃システムに合致していくつかの部分で一定の条件をクリアしていればプレイオフ進出ひい
てはスーパー勝利も可能。ベテランであっても若手であっても構わない。

ってなことではないでしょうか。


9月5日(日)4時46分 by センターライジング

何で?逆なら分かる。

トッド・フォーダム、来年のドラフト指名権と交換で、カロパンへ!


9月5日(日)7時52分 by センターライジング

NCAA本格開幕!しかし、ハリケーン・フランシスのせいで、Pittパンサーズはフロリダへ行けず(;;
)

チーフスにドラ2指名されたTEクリス・ウィルソン、足折ってIRへ・・・マジ、チーフスヤバいっす。
でもトレント・グリーンのプリマッチQBレイティングは104.3・・・

ゼロウェイ、ハンブリックに追い出されるのが確実に・・・

ボウルウェア、Week6まで出られそうになし。第2週で対戦のウチには、朗報(^6^)


9月5日(日)10時50分 by narizou

フォーダム獲得で、おや?と思ってカロライナのOL調べてみたんですが、実は相当ひどい状況みた
いです。(評価はD+)去年と同じポジションでプレイしているのはCのJeff Mitchellだけで、ROT⇒
LOTのJordan Grossは良いようですが、他の3つのポジションは烏合の衆状態。Gは去年のLG Jeno 
JamesがFAでMIAに移籍し、なおかつスターターと見られていたBruce Nelsonも怪我で最低6週間はO
utというわけで、スターターがまだ決まってないし、RTはAdam Meadowsがキャンプ中突然引退して
、これまた宙に浮いている状態です。よってT/G両方できるフォーダムが必要とされたのでしょう
。
・・・ていうか、そんなラインに前の試合うちの一本目D#とめられたのかよorz・・。

で、前の試合結構活躍したにもかかわらず元Pittのラザフォードはカットされちゃいました。PSで
残るんでしょうかねぇ

下記アドレスにPro Football Weeklyの最新版(9/2時点)の各チームのポジションごとの評価がのっ
てます。(実際は有料なのにタダで見られます(^^;)
シーズン予想&戦力分析の資料としてお使いください。
http://sports.espn.go.com/nfl/preview04/news/story?id=1872481


9月5日(日)12時12分 by センターライジング

ナリちゃん、フォローありがとね!ティルスキイが"復帰"するくらいだから、フォーダム取るのも
無理ないわなあ。

今日は9時前から矢吹君とMSNメッセンジャーで、途切れ途切れながらもチャットしてます(^^) な
かなか楽しいです。


9月5日(日)12時24分 by 千太

まだ終わってない試合もありますが、今季の目玉はこいつです!

ジョージア・ブルドッグスのRBダニー・ウェア

あのハーシェル・ウォーカーもできなかった新人開幕戦先発を果たし、18キャリーで134ヤード、3
年前にムーサ・スミスが達成して以来のオープニングゲーム3TDをマークしました。何でも同校の
フレッシュマンスターターは1943年以来なんだとか。6-1、220の#22はどこまで駆け上るのか?

一方LSUは大苦戦。ランク外オレゴン州立が3本もPATを外してくれたおかげで、延長の末22-21で白
星ゲット。


9月5日(日)12時43分 by narizou

>センターさん
私もメッセもってますよー。後ほどメールします。

>Kinshiroさんへ
Blogページやっていける自信がついたので、相互リンクお願いしてもよろしいですか?
アドレスは
http://blog.livedoor.jp/narija/
です。宜しくお願いいたします。

>ここに書き込みされる皆様方へ
上記Blogにここの内容を引用させていただいてもよろしいですか?
させていただくと非常に助かります。


9月5日(日)14時17分 by debiyama

>あのハーシェル・ウォーカーもできなかった新人開幕戦先発を果たし、
>18キャリーで134ヤード、3年前にムーサ・スミスが達成して以来の
>オープニングゲーム3TDをマークしました。何でも同校のフレッシュマン
>スターターは1943年以来なんだとか。6-1、220の#22はどこまで駆け上る
>のか?

2年前の開幕週(実質)でも、センセーショナルを呼んだフレッシュマンがいましたね。名門オハ
イオステートで新人スターターRBに抜擢、テキサステックとの対戦で、175ヤード3TDを記録し、先
輩のエディー・ジョージやロバート・スミスでも為し得なかった素晴らしいデビューを飾りました
。彼は6-1、230だから体格まで似ています。あのシーズン終了時には、誰もが彼のことを、きっと
NFLのスーパースターになるに違いないと確信していました。

彼、モーリス・クラレットは今どこで何をしているのでしょう。


9月5日(日)14時31分 by センターライジング

ふう〜、やっと矢吹君の"お守り"から解放された…(9時前から2時半前まで、休み休み5時間半メッ
センジャーってました)

debiyamaさん、さすがですね。私もちょっとは頭に残ってましたが、クラレットのことを書けませ
んでした。

ナリちゃん、私のものは著作権ないから、どんどん使っておくんなまし(^^)


9月5日(日)17時20分 by debiyama

>ふう〜、やっと矢吹君の"お守り"から解放された…(9時前から2時半前まで、休み休み5時間半メ
ッセンジャーってました)

矢吹君もおんなじこと言ってたりしてね。矢吹君、宿題は大丈夫??オジサンと一緒に遊んでちゃ
だめだよ。それからYahooメッセンジャーって使いにくくないですか?ただのチャットならもっと
軽くて使いやすい奴あるんですけど。

ベンの母校、マイアミオハイオは、3年前と同じく開幕戦でミシガンと対戦。ミシガンもエースQB
(ナバール)とエースRB(ペリー)が抜けたという点では、マイアミオハイオと同じだったのです
が、こういう時に力の差が出るのですね。43-10でミシガンが圧勝です。マイアミオハイオはベン
の後任QBジョシュ・ベッツが4Int、マイク・コーカルが1Intで二人ともTDは無しと散々な成績でし
た。ミシガンは昨シーズン経験のある2年生のマット・ガテレズではなく、19歳の1年生チャド・ヘ
ンネをQBに起用しました。ミシガンでトゥルーフレッシュマンのQBが先発するのは、リック・リー
チ以来約30年ぶりということです。ブレイロン・エドワーズを始めとする全米トップ級のレシーバ
ー陣を擁するとはいえ、冒険だったのですが、ヘンネは見事期待に応えました。こちらも覚えてお
く必要がある名前でしょう。

個人的に昨シーズンから注目しているブルース・グラッドコウスキー率いるトレドは、63-21でミ
ネソタ大に完敗。ブルース君自身はは可もなく不可もなくという働き。RB以上の総力を持つ全米屈
指のモバイルQBブラッド・スミスのミズーリ・タイガースはアーカンサスステートから52点を奪っ
て勝ちました。スミスはパスで233ヤード3TD、ランで63ヤード1TDの活躍を見せ、TOPで17分も負け
ていながらの勝利です。

RBの有望株では、テキサスのセドリック・ベンソンが181ヤード2TD 、オーバーンのカーネル・“
キャデラック”・ウィリアムズが103ヤード、ウィスコンシンの78ヤード1TDと、チームの勝利に貢
献しています。


9月5日(日)17時25分 by debiyama

書き損じと書き漏らしが1箇所づつ。すみません

>RB以上の総力を持つ全米屈指のモバイルQBブラッド・スミス
「総力」⇒「走力」の間違い

>ウィスコンシンの78ヤード1TDと、チームの勝利に貢献しています。
「アンソニー・デービス」が抜けていました。


9月5日(日)18時53分 by センターライジング

debiyamaさん、ご心配かけすみません。一応"家庭教師"の件をまとめておきましたから、大丈夫だ
と思います。話は多岐にわたり、日米の新聞事情など大変有意義な会話ができました。海の向こう
でも日本の棒球を心配している若人がいると、あの方に教えてあげたい気になりました。

さて、彼も通っているカレッジのことについて。偉そうに先に書き込んだウェア、スポーツセンタ
ーでイの一番に取り上げられてました。矢吹君とのやり取りで先に見られなかったので、いかにも
自分が見つけたみたいに書いたこと、ちょっと悔やんでます。

その他、debiyama情報では触れられてない選手を、私が書かせていただきます。

ちょっと前ならパンサーズの宿敵、と言い切れる相手ですが、今季はランク校対その他大勢のいい
方、10位ウエストバージニア・マウンテニアーズのRBケイジェイ・ハリスが2つの学校新をマーク
。337ヤードは1971年のケリー・マーブリーの291、そしてビッグイースト記録の299、98年にエジ
ャリン・ジェイムズが作ったレコードも更新です。もう1つは、4TD。

ACC得点記録を、ノーステキサスのPKニック・ノバックが335として更新。

ペン州立のQBザック・トーマスが、パターノじい様指揮下初のラン、パス、キャッチでのトリプル
TDをマーク。

最後にちょっとお小言を。debiyamaさん、アーカンソーは州議会で(恐らく)唯一発音法が決められ
た州です。


9月5日(日)21時32分 by debiyama


9月5日(日)22時7分 by debiyama

やっぱ、俺って駄目じゃん。
RBの有望株紹介とか言っておきながら、あーカンサスステートの天才RBダレン・スプロールスの活
躍を見落としてたなんて(「あー」はすごいヤツだという感嘆の意)。発音だけじゃないじゃんっ
。

スプロールスは開幕の対ウェスタンケンタッキー戦でいきなり42キャリー227ヤード1TDの爆発を見
せました。彼は本当に小さくて170aで85`しかありませんが、昨シーズンは2,000ヤード目前まで
行きました。特に無敵艦隊オクラホマを葬った試合の235ヤード、1回平均10.7ヤードは驚異的でし
た。今季また2,000ヤード近く行くようだと、ライナートやホワイトを脅かすハイズマン候補の筆
頭になるでしょう。体格的にも似ている、Big12出身の偉大な先輩バリー・サンダースを目指して
頑張って欲しいものです。

ところで千太さん、『ミルズ』だよね。

これってファンブルリカバーの応酬かな(笑)


9月5日(日)22時26分 by debiyama

プリマッチのスタッツ見てるのですが、ラッシングの上位3人は大型パワーバックが並びました。
1. スチーブン・ジャクソン STL  323ヤード 
2. ロン・デイン      NYG  263ヤード 
3. クリス・ブラウン    TEN   240ヤード

このメンバー、そのまま全部タイプです。過去5年ぐらいのドラフトで欲しかったRBの上位3人(あ
とアトランタのダケット君かな)だったりします。いいなぁ。欲しいなぁ。パーカーみたいなチビ
じゃやっぱり燃えないんだなぁ。


9月6日(月)6時22分 by センターライジング

やっぱ、俺って駄目じゃん。

そのまま引用させていただきます(;;)

さて、最終ロースター決定です。意外な人がカットされました。

LBエイドリアン・ロス、NTケンドリック・クランシー、Sラッセル・ストゥーバンツ、PKロブ・ビロウ
ナス、FB J.T.ウォール、OLドゥルー・ケイラー、OTボウ・レイシー、LBディードリック・ロウパー
、DEエリック・ケイラー

これでquarterbacks (3) running backs (5) wide receivers (5)  tight ends (4) offensive l
ine (9) defensive line (6) linebackers (8) defensive backs (10) specialists (3)


9月6日(月)9時1分 by narizou

センターさん
↓肝心要のRB ダンテ・ブラウン忘れてますよ。

ローパー残りましたね。TEクランチェックも。これには驚きです。


9月6日(月)10時34分 by narizou

↓訂正ローパーじゃなくてパーカーですね。
失礼しました。
ドラフトFAからファイナルロースター入りってクライダー以来でしたっけ?

レイシー、ケイラー、テイラーはPSでしょうね。後5人は前にカットした中からって感じですかね
。

ケンドリック・クランシーやっぱりカットされましたね。怪我で全然プレシーズン出られなかった
上に、Hoke大活躍しちゃいましたからしょうがないでしょう。


9月6日(月)10時50分 by debiyama

>ローパー残りましたね。TEクランチェックも。これには驚きです

narizouさん、↑パーカーのことですよね。クランチックみたいな「ポジション的に普通ありえな
い」タイプの選手はカウワーの好みなんだと思います。個人的にも『ホワイト・エリック・グリー
ン』として期待しています。ただキャンプに参加したTEを4人丸々残したのは全体のバランスを欠
くという意味で意外でした。リーマズマは衰えて負傷がちだし、チューマン、カッシングともに本
来ならスターターの器でない。他方、今季はダブルTEとかも増えそうですしね。典型的な、帯に短
し襷に長しの状況。

ドリュー・ケイラー、ボー・レイシー、エリック・テイラー(千ちゃん、エリックは『テ』です)
もカットされたので、今ドラフト組は1、2、3巡と6巡のクランチックの4人しか残りませんでした
。特に2日目組はわずか1人だけ。カレッジ担当のスカウトは一体なにを見ていたのかな。ドラ指名
をこういう形で無駄にしているのには本当に腹が立ちます。FAで獲得できるレギュラー級は毎年1
人かせいぜい2人なのだから、ドラで各ポジションの厚みを増していかないと勝てないのに。

LB、つい2年前までチームの最強ユニットだったのに、いまやデプスが全く無くなってしまいまし
た。負傷者が2人出たら3-4組めない気さえします。アディビだけでなくほかの2人も切ってしまう
し、このポジション、実質的に補強が全く無く戦力が流出しただけとなりました。それなのに、ど
うしてクリードウォルトがクビにならないのかもわからない。スペシャルチーム専門のLBを置く余
裕があるの?結局元ライオンの茶坊主だから大事にしてるのかい。なんか今オフのLBを巡る状況っ
て2年前のDBと凄くよく似てる気がします。

それからLBはどう数えても8人いないと思うんですが。ああ、そうか。ジェームス・ハリソンが8人
目ですね。


9月6日(月)18時13分 by センターライジング

narizouさん、debiyamaさん、ご指摘ありがとうございます。でも、揚げ足取りしたくないけど、
訂正させてくださいね。

Tuman=トゥーマン、Cushing=クッシング、Kriewaldt=クリーウォルト

ドラ5、6、7のカット、私も非常に腹立たしく思ってます。debiyamaさんの意見至極当然。また、
クリーウォルトやアイウォマなどのスペシャルチーマーを残したことも、不愉快。
ダンテ君、トレードできなかったのかな?マイアミが触手を伸ばしてるって聞いてたのに・・・

また、こんな人たちもカットされました。
ティム・カウチ、ケビン・ダイソン、ジェイソン・ギルドン、ドーシー・レベンス、リーガン・アップ
ショウ、ボブ・ウィットフィールド

このうち、ギルドンが帰ってくるという噂が数日前からあります。どうなんでしょう?


9月6日(月)19時49分 by センターライジング

スポーツセンターを見ての、カレッジフォロー。

ミシガンQB、Henneはへニーと発音してました。

ミシガン州立は、ラトガーズに14-19で負けたっ

オレゴン州立新人PK、3回外したPAT、2回は右ポスト直撃。

ジョージアのウェアより、ウエストバージニアのKJハリスの方が、ずうぇつったい、いい!6-1、2
40のシニア、です。debiyamaさん、取りましょうよ、ウチで(^^)


9月6日(月)21時39分 by debiyama

>揚げ足取りしたくないけど、訂正させてくださいね。

ダメです。僕のカキコは『原文ママ』(笑)。だから例えば、他の人がカウアーと書いても、私は
カウワーです。これは、日本ではタック牧田さんと私のみが許された特権なんです(もちろん、こ
れは嘘)。

「知り尽くす2004」ですが、いまさら「スーパーボウルがいかにすごいか」なんて話を書くのも、
もう反則というか自虐的(つまり、マイナーだから何度も初心者向けの解説が必要)という気がし
ます。「ウェストコースト解説」も村田さんだから許せたけれど、もう聞き飽きた感が強い。大体
、この2本の記事は10年前の開幕特集号に載っていたっておかしくない、つまりネタの使い回しが
過ぎる話でしょう。

個人的にはタックさんの「組織と調和」「競合による進歩」の話が一番面白かった。井本選手の話
は、既にタックさんがあちらこちらで書いている話なのでナニでしたが。

「NFLで生きる」ために他を凌駕できる“個性”を
という小見出しは、平凡ですが実に含蓄深い言葉です。

本来なら孫と手をつないでディズニーランドにでも行く週末を過ごすような齢の牧田翁が、いまだ
に400mm2.8のレンズを担いで厳寒のスタジアムに立ち続けているのは、「日本人にしかないなにか
を備えた人材」が同じフィールドに立つ姿を夢見てのことなのでしょう。

日本プロ野球界が生み出した最高傑作、スズキイチローがまさに信じられない奇跡の快進撃を続け
、他方で田臥勇太が日本バスケット界積年の夢を実現した今夜。中年オヤジの夢も牧田さんと同じ
だと強く実感する次第です。


9月6日(月)22時2分 by debiyama

>ウエストバージニアのKJハリス

まずもって名前がイイ。それから身長・体重がイイ。だけど1979年生まれの25歳。どこで道草食っ
てたんだろと思ったら、レンジャースの1Aで3年間過ごしたそうです。その後JCで2年間過ごしてる
んで、NCAAでのスタッツは去年の524ヤード4TDしかないんです。


9月6日(月)22時53分 by Kinshiro

>narizouさん
HPへのリンクを張らせていただきました。
楽しみなページがまたひとつ増えました。



9月6日(月)23時33分 by うまのすけ

兄に教えてもらって私も購入したのですが、ESPN GamePlanの
ON LINEバージョンを購入するとインターネットを通じてNCAAの
試合がLIVEで見れるようです。また、終了した試合の録画も見れ
ます(始まったばかりで過去何週分まで見れるかはよくわかり
ませんが)。
料金は
Regular Season $119.00 または
Per Week $19.95
です。
映像の大きさは320×240です(若干ぼやけますが大きくするこ
ともできます)。先ほどから見始めていますが、今のところ私
の環境(ADSL8M、実際は2M弱)でもストレスなく見られています。

ここにくる方たちはカレッジにも興味のある方が多いので検討
されてはいかがでしょうか。

ちなみに先週末は、下記の試合の中継がありました。
FLORIDA ATLANTIC AT HAWAII 
UTAH STATE AT ALABAMA 
WAKE FOREST AT CLEMSON 
TROY STATE AT MARSHALL 
MICHIGAN STATE AT RUTGERS 
OKLAHOMA STATE AT UCLA 
AKRON AT PENN STATE 
SOUTH CAROLINA AT VANDERBILT 
CINCINNATI AT OHIO STATE 
KENT STATE AT IOWA 
BOWLING GREEN AT OKLAHOMA 
MIAMI (OHIO) AT MICHIGAN 

http://proxy.espn.go.com/ncf/gameplan/index

しかし、いい世の中になったもんですなぁ。
NFLもやってほしいです。