Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


9月23日(木)13時25分 by ynr

narizouさん、センターさんどうも有り難うございます。
自分も、クインって、何かそんな選手いたよなあって引っかかってたんです。


9月23日(木)15時38分 by 千太 秋分の日記念スペシャル

今度の日曜は、ロース勝つバーガー・デイ

歴史は、偉大なQBがルーキーシーズンに手綱をとることを示す。

『ロスリスバーガー君。ただそこへ出掛けて行って、楽しんでプレイしてこいよ』
ルイジアナ州モンローの自宅から、バビー・ブリスターが後輩へエールを送った。『ヤツは1巡指名
で、デカくて強い。自分らしくプレイしろよ。そうすりゃあみんなうまくいくさ』
『それと、こいつは覚えておけよ。試合後、リポーターの誰の言うことも聞くんじゃねえぞ(笑)』

1970年のNFL統合以来、ベンはクォーターバックで、日曜日にマイアミでドルフィン相手にプレー
する、過去18年で4人目のルーキースティーラー。残りはいわずと知れた70年のテリー・ブラッド
ショウ、76年マイク・クルゼックに86年のブリスター。

バビーは3巡で指名された86年の10月13日、シンシナティのマンデーナイトで初陣。ベンと同じく
メジャー校ではない北東ルイジアナの出身でもあるバビーは、彼と同じ境遇。バビーは手をケガし
たマーク・マローンに代わってだったが、ベンと比べると少しかわいそうな状況での出番を迎えた
。

チャック・ノールHCが決定するべき最後の瞬間まで待ったので、バビーは準備をする多くの時間が
なかったから。
『試合直前まで知らなかったんだよ。だから、聞いた瞬間叫んじまった。ム〜〜〜〜〜、MAN!って
ね』
試合は残念ながら22-24で落とした。33回パスを投げて12回しか決まらず191ヤードゲインも0TD0IN
T。新人に頼らなければいけなかったこの年のスティーラーズ、6勝どまりだったが、その大半をバ
ビーが勝ち取った。
『ちょっと神経過敏になっちまったよ、試合では。ベンガルズは強かったしね。それに加えて、ス
ーパーボウルを4度も制覇したノール・コーチや、マイク・ウェブスターおよびジョン・ストールワ
ースと一緒のハドルにいたんだぜ。だから少しイライラしてた。ただ最初のスナップ、そして次を
受けたら落ち着けた』

そのあと新任HCビル・カウアーがニール・オドネルを先発に据えるまで、バビーは定位置をキープし
た。チームを追われる格好となったブリスターは、イーグルズ、ジェッツを経てデンバーでジョン
・エルウェイのバックアップとして2つのスーパーボウルリングをゲット。
引退したあとはハンター専門の全国プロスタッフ・メンバーであり、フォード・トラックのために
も働いている。
『オレの時は下り坂だったけど、今のスティーラーズなら、ロスリスバーガーを盛り立てられるよ
。偉大なレシーバー、ウォードとバレス、ランドル・エルらが、きちんと機能するだろうから』

クルゼックは76年10月17日、こちらもシンシナティに対して、ホームで負傷したブラッドショーに
代わり先発を務めた。1勝4敗のスタートだったチームを23-6の勝利に導くと、そのままシーズンエ
ンドまで負け知らず。ただ、ベンガルズ戦では力不足の結果だった。12回のパスを投げて5回58ヤ
ードで1INT。
ブラッドショウは70年9月20日、ホームでのオイラーズ戦に先発。16本のパスのうち4本しか決めら
れず70ヤード。チームも7-19で完敗。

『全部のプレイをコールすることは、ない。ベンがうまくこなせて快適だと思われるプレイをさせ
るつもりだ』とカウアーHCは日曜のドルフィンズ戦へ向けて語った。

開幕戦のスターター、マドックスはひじが治ってもその座に戻って来られないだろう。歴史が、語
る。
1960年代以降9人の殿堂入りQBのうちの7人。ブラッドショウ、エルウェイ、ダン・ファウツ、ボブ
・グリーシー、ジム・ケリー(USFL経由)、ジョー・ネイマスおよびフラン・ターケントンは1年目から
先発。ダン・マリーノが8人目となるのは間もなく。ロジャー・ストーバックは海軍で5年従事したた
め、またジョー・モンタナは3巡指名だったので1年目は先発できなかった。しかし、彼らの偉大さ
を疑うものは、ない。

これらが大きな証明をしている。グレートクォーターバック、最初の年に先発の座を勝ち取る。20
04年9月26日、ベン・ロスリスバーガーの番だ。


9月24日(金)18時50分 by


9月24日(金)18時54分 by センターライジング

今頃、やっとスポーツセンターを見てます(^^;

やっぱりものが違いますね、ベンは。他のチームの同じようなレベルの話はさらっと報じられるだ
けですが、ファニカがしゃべったことが大きな波紋ということで、彼とベンとベティスに話を聞い
てます。さらに、リポーターがピッツバーグまで出掛けて行って、練習風景を撮影。コメントない
でもブラッドショウ以来が2回!ケガしたトミーの立場、本当にないですね。

あとはハリケーン・ジーンとの"対決"だけでしょうか・・・とりあえずスケジュール通りらしいんです
が、もしかするとマンデーヌーンゲームかも?!


9月24日(金)23時18分 by うまのすけ

明日早朝(今夜)のガオラの放送時間が4:00〜7:00だったのが
4:30〜7:30に変更になってます。
お気をつけ下さい。

http://www.gaora.co.jp/nfl/nfl/index.html


9月25日(土)5時21分 by センターライジング

ケンベル、またダメのようです。ダウトフルにダウングレイドされちゃいました(;;)
チャド様とローガンはクエスチョナブルのまま、バローンはプロバブルにアップグレイド。


9月25日(土)7時14分 by センターライジング

B. Berlin 13/23 99yds 56.5% 0TD 0INT 5sacks 20loss yards

これでも38-13でケーンズは、勝てます(相手はヒューストン)。文字通りQBは部品のひとつ、です
ね。5TDのうち2つがターンオーバーから(FGブロックとファンブルリカバー)。

それに引き換え、ウチのベン様(^^)。本当に素晴らしい才能の持ち主です。トミーがスローモーシ
ョンに見える。経験積めばリーグ屈指のパッサー、いやリーダーですね彼の場合は、になれます!

GAORA、いい演出しますね。試合が早く終わったので、ウイーク2ハイライトを流してくれてます。
どこかの放送局の何とか倶楽部よりずっとマシ、です(当たり前か、本場のものだから)。知らなか
ったな、松本直人編集長が黒銀ファンだったとは・・・
 


9月25日(土)20時16分 by センターライジング

あの方が、かの地に赴かれてるので細かい情報が更新されません。

僭越ながら、聞きかじりの私が、ちょこっと

NCAA I-Aで連勝最長のボイジー州立。残り23秒で先週オクラホマにまさか、と一瞬だけ思わせたB
YUが38ヤードのFGを外し、28-27でかろうじて15連勝としました。

今夜もまた、ジーンがどこに行くか、気になって寝られないので、普通の人が昏倒するくらいに飲
んで、寝ます。パンサーズはI-AAのファーマンと対戦です。


9月26日(日)2時3分 by JC

http://www.nfl.com/teams/story/MIA/7722082

 ドルフィンズ戦、延期が決まりました。
 Sunday Night、もしくはMonday Nightに実施の見込みだそうですが、まだ決まってません。


9月26日(日)5時31分 by センターライジング

JCさん、ナイトゲームですか。仕事で聞けないよ〜
G+、放送に対応できるのかなあ?解説いらないから、そのまま流してくれ!

パンサーズ、どうしたの?ディビジョン2校相手に延長戦?!


9月26日(日)5時39分 by センターライジング

最後はケチャップ広場に慣れてるか否かの展開だったようで(^^;
37ヤードのFGバトルを制し、何とかパンサーズ、ファーマンに41-38の延長勝ち。QBパルコが36回
パスを投げて29回成功し371ヤード3TD0INTというのは嬉しいけど、そんなに簡単にパス通る相手だ
ったのかと思うと・・・


9月26日(日)8時48分 by センターライジング

サンデーナイト、現地8時半キックオフとなりました。@マイアミ


9月26日(日)9時44分 by ynr

あっ、もしかして、「イワン」とかそんな名前のハリケーンのせいですか


9月26日(日)10時0分 by センターライジング

今度はジーン、です。IVANは、アメリカでは通常"アイバン"と呼びます。


9月26日(日)20時40分 by センターライジング

カレッジフットボール。余り今週は大きなネタ、ないようです。かの方が仏へ旅立たれてるからか
もしれません・・・私設で一両日中に、私的に触れます。

いまや米版裕次郎と化したベン様。その手の記事が目に付きだしました。

http://www.pittsburghlive.com/x/tribune-review/sports/steelerslive/s_254997.html

かいつまんで紹介しますと、4半世紀でルーキーQBが6試合以上先発したケース、12件についての記
事です。トミーが最低6週間投げる練習をダメ出しされている現状、ベンが6試合は先発するはずな
ので、この記事になってます。

12人中10人はシーズン6勝以下となってます。先発数最小マクナブ6、最多マニング16。
勝ち越したのは、1983年のマリーノ12勝と、エルウェイの9勝のみ。エルウェイは12人中QBレイテ
ィングは最低ですが、なぜか勝ち越しシーズンでした。
バッチもこの中の1人で、レイティングはマリーノ96.0に次ぐ83.5。2178ヤード投げて11TDに6INT
。
『ばってん、オラはバリー(・サンダース)にハンドオフするんが主な仕事だったんじゃ』とのこと
。
そこまでの選手が、数年前のバスなら可能でしたが、いないウチは、ハリケーンの目の中心がベン
でも、イルカ守備の前に・・・


ならねえよ!


9月27日(月)0時14分 by てつを

しばらく情報に触れてなかったら、マイアミ戦、延期ですか。
会社からこっそり見るかな。

http://www.nfl.com/news/story/7704839
によると、Week3の14ゲームで先発するQBの約半分、13人が25歳以下だそうです。
そう言えば、一部方面で大人気(?)のKordell様も、97年は25歳だったんですね。


9月27日(月)6時2分 by センターライジング

debiyamaさん、あなたは偉い!@テネシーで邪我猫が勝って開幕3連勝するとは思いませんでした
。
ですから、今後私を師匠と呼ばないでください。あなたこそMaster of Mastersです!

テキサンズにも敗れ開幕3連敗のKC恥部ッス。バーミールの首には早くも寒風・・・
カーソン・パ〜〜
〜〜マー。3INT4サックでカラスに泣かされた。


9月27日(月)6時38分 by 千太

ショーン・アレグザンダーが9キャリー4ヤード2TD。ベティスほどじゃないけど、すごい使われ方(^
^;


9月27日(月)7時58分 by 千太

結局、アレグザンダーはそのあともバシバシ使われて、珍記録は出ませんでした。

マニングとファーブの投げ合い、すごいです。NHK-BSで放送予定です。見ようっと。

さて、まもなく仕事に向かいます。身勝手カキコをバシバシできないのが残念。お空も思いは一緒
か、ずっと雨降りです・・・


9月27日(月)9時53分 by ぼっくん

今アクセスしてみたのですが、いつもの「WMAJ 1450 AM」って中継なしですかね・・・・?(T T)


9月27日(月)9時56分 by ぼっくん

「WMAJ 1450 AM」マイアミが放送されてますがマイアミサウンドマシーンのコンガかかかってます
・・・・(^^;)


9月27日(月)9時57分 by Mel_Blount

この時間帯は参加者が少ないようで・・・
とりあえず,40YdsFGで3-0ですね。
最初のINTは肩慣らしにBombを投げさせたのでしょうか?


9月27日(月)10時0分 by de biyama

↑ ドゥ ビヤマと呼んでください

センターさん、何をおっしゃいますか。穴馬券の1枚や2枚取ったところで千太師と私の立場が入れ
替わるはずもありません。千太さんこそSteelersフアンの万世師表、どうぞよろしくおながいしま
つ。、ただ今のNFLって恐ろしいです。開幕週でレフトウィッチの奇跡的パスが決まってなければ
、ジャックスは3連敗だったかも知れません。

今、午前3時なんですがさっきまで仕事してて死にそうに眠いんです。あと5時間たったら起きて、
とっとと帰ります。ヘルメ中継は断念します。眠いことより、接続上の問題です。


9月27日(月)10時16分 by ハムス#63

どうも大味だね。

走れてないね、ステイリー。


9月27日(月)10時17分 by narizou

こんにちわ。仕事中こっそり見てます。
J.Reed 44yarder外したみたいですね。
なんかここの所調子悪いですね。Kickerが今でこれだと、寒い時期のケチャップ広場でどうなるこ
とやら・・先が思いやられます。


9月27日(月)10時29分 by ウェブスター

おはようございます。ヘルメット観戦できるようになりました。またよろしくお願いします。とこ
ろで、今サードダウンロングでランプレーのコールでしたね。なんかチャック・ノルの時代みたい
です。とよれるRBがいないのがあの頃との大きな違いではありますが…。


9月27日(月)10時30分 by ウェブスター

すみません。またやりました。
とよれる→頼れる


9月27日(月)10時42分 by Mel_Blount

保守的というか,手詰まり感がありますね。


9月27日(月)10時42分 by ぼっくん

なんかディフェンス頑張ってるように感じるのですが、これって頑張ってるの?イルカさんがしょ
ぼいの? 解説ヨロシクですー! m(__)m


9月27日(月)10時45分 by ハムス#63

>保守的というか,手詰まり感

うん。ロスリスバーガー手が縮んじゃってる感じ?。


9月27日(月)11時13分 by narizou

>ぼっくんさん
イルカさんがしょぼいんだと思います。2INTはがんばってますが。
実際に聞いて&見ていないのでスタッツをみての推測で申し訳ないですが、
MIAは特にOLがしょぼしょぼなので、ランも出ないし、メイン武器のパスもQBにプレッシャー掛か
りまくりでまともに投げられてないんではないかと思います。


9月27日(月)11時18分 by ぼっくん

>narizouさん、ありがとうございます。
なるほど・・・なんか鉄のカーテンが帰ってきたのかと期待しちゃいました(笑)。


9月27日(月)11時22分 by 矢吹

どっちもへっぽこ…
泣きそう…
雨&風&グラウンドコンディションのせいで、キックも全く見当ハズレの場所に飛んでくし…
今は止まってるけど、タックル滑ってることが多いんでそのうち抜かれそう。
そんなとこです(−−;


9月27日(月)11時34分 by ぼっくん

今アクセスしてみたのですが、いつもの「WMAJ 1450 AM」って中継なしですかね・・・・?(T T)


9月27日(月)11時37分 by ぼっくん

>矢吹くん、現地中継ごくろうさまです!
ゲームセンターでヘルメットだけ見てると、更新されるまでの間、上のグッズ広告のバナーをクリ
ックしたくて我慢するのが大変です(汗)


9月27日(月)11時38分 by ぼっくん

↓すいません、突然なぜか前のカキコがダブりました・・・????


9月27日(月)12時15分 by ウェブスター

どうも。反則が多いですねえ…。


9月27日(月)12時21分 by Mel_Blount

MIAMIの反則に助けられて,RED ZONEに入れました。そしてTD!!
何とか逃げ切れそうですね。


9月27日(月)12時23分 by narizou

Nice Pass Ben!!
残り6:16がんばっておさえろー!


9月27日(月)12時31分 by ウェブスター

どうも。パスカバーにはやっぱり問題がありますね、と書こうと思っていたらポーターがサックか
らファンブルフォース、ファリアーが抑えてターンオーバーですね。


9月27日(月)12時32分 by Mel_Blount

よそ見(仕事?)している間に大きく攻め込まれたけど,Fumble-recoverで一安心。


9月27日(月)12時33分 by ハムス#63

ファンブル合戦?

なんだ、このゲーム??


9月27日(月)12時33分 by ウェブスター

どうも。パスカバーにはやっぱり問題がありますね、と書こうと思っていたらポーターがサックか
らファンブルフォース、ファリアーが抑えてターンオーバーですね。


9月27日(月)12時36分 by ウェブスター

あれ?すみません。何か変なところをクリックしてしまったみたいです。書きこみがダブってしま
いました。


9月27日(月)12時43分 by 矢吹

やっぱウォードですね。ミラクルキャッチ。
ウォンステッドはチャレンジ二回失敗で首元寒し。


9月27日(月)12時45分 by ハムス#63

ウォード様サマ。

勝つには勝ったけど、ショボすぎ(どっちも)。


9月27日(月)12時48分 by narizou

なんとか勝ちましたね。いやよかったよかった。
会社なのでゲームの詳細内容がいまいち良くわからないんですが、
成績を見る限りBenは良くやったのではないでしょうか?
Staleyも今期初の100y Rushingを見せてますし、うちらしい戦い方が出来たのではないでしょうか
?


9月27日(月)12時49分 by てつを

会社からです。
とりあえず勝ったようで何よりです。悪状況下の試合、けが人が心配なんですけど、そのへんはど
うなんでしょ?


9月27日(月)13時11分 by ぼっくん

TV中継は予定通りなのか心配だけど・・・
これで安心してグッズチェックが出来る。


9月27日(月)13時22分 by ynr

今のウチに負けるチームというのは正直8勝出来ないチームなのでしょうか。バイウィークまで3
つとも内容はどんな形でも取れると良いのですが。


9月27日(月)13時46分 by ウェブスター

今オフィシャルサイトを見てきたんですが、写真を見ると、すごい中でゲームをやっていたみたい
ですね。さぞかし走りにくかったでしょう。まずは勝って何より。そして大きなけが人が出なくて
(今のところ聞かない)何より。選手の皆さん、ご苦労様でした。


9月27日(月)14時53分 by debiyama

 どうも大変な試合だったようですね。ベンにとっては文字通り嵐の中の船出だったようで。でも
バ氏は"The weather in the first half was not conducive to doing anything.We couldn't eve
n hold the ball. Both teams couldn't throw it. But that's the kind of football I love." 
と久々にカウワー節を炸裂させてご満悦のようです。本当にひどい天気だったようで、観衆は7222
5と発表されながら実数は30000人ほどだったというレポートもありました。ザック・トーマスは「
ブーイングを受け続けて当然だった。来てくれたお客さんに申し訳ない」といった感じのコメント
をしています。

どんな形であれ今は勝つことが大事なんでほっとしています。ynrさんの指摘どおり、今のスティ
ーラーズに負けるチームは弱いチームという気がします。ちょっとリトマス試験紙的な存在になっ
ていますかね。バイまで4勝が最低ラインだと思ってがんばってほしいです。


9月27日(月)16時16分 by ハムス#63

お休みまで3つとも勝て!

オフィシャルの画像見て、3Qまで走れなかったのはしょうがないかも、とオモタ。


9月27日(月)18時55分 by おっとっとピーターソン

やっちまった・・・

第2Q47ヤードのFG、短かった。フォーティナイナーズの連続完封なし記録を240で止めちまったい

なあ、ケン(・ドーシー)。どうしようか?

ドーシーようもないでしょ、もう終わっちまったんだから


9月27日(月)19時6分 by センターライジング

CNNワールドスポーツでも、当然のようにマイアミの大雨の田んぼの中での試合をやってくれまし
た(^^)

このコンディションで最後まで指揮し続けたベン、ますます評価上がりますね。最後のウォードへ
のTDパス、カウアーが言うように最高のスローイングで、最高のキャッチ。あれはどんなにいいDB
いてもカバーできません。右にロールアウトしながらハインズが右パイロンそばに来るのを待ち、
ゴールラインをボール2、3個分越えたところにきちんとデリバリー。

JRが"お決まり"悪コンディションで2FG外しましたが、コンディションがやや回復した後半ランが
出るようになり、ステイリーが初めて100ヤード越えといいリズムを築けたようです。

前半はベンもいきなりINTと悪かったものの、ホウプのハードタックル2発を始め、ファリアーの2
ファンブルリカバーやポラ、タウンゼンドのINTも出て守って攻撃の出番を待つ、ウチらしい展開
でした。

詳細は金曜のG+を見て、みんなでベン様を楽しみましょうね!

って書いている最中、楽しみにしていたパッカーズ@コルツは、ニセ改革内閣発足のため、定時の
ニュースに取って代わられいつからやるのか分かりません。まあ、解説があの方ですから・・・


9月27日(月)19時10分 by 千太

パッカーズ対コルツは24:16〜26:05に変更となりました


9月27日(月)23時7分 by Mel_Blount

↓千太さま
今日の19:00からの録画セットを間違えて失敗(10月27日にセットしてた)したので,この情報で
助かりました。超空中戦が見れそうです。


9月28日(火)3時15分 by narizou

NFL.com&スポーツセンターのダイジェストを見ましたが、その名の通り泥試合でしたね(^^;
。私はこの悪条件+強力D#を相手にして1回しかターンオーバーしなかったO#陣を素直に誉めたい
です。

D#を評価する以前にMIAのO#陣がかわいそうでした。天候で元々苦手なランを中心にO#を構築しな
ければいけなかった上に最後の切り札?のゴードンまで怪我してしまい完全に手詰まり状態でした
。
OLがザルなのは判ってましたが、これはひど過ぎますね。ブッカーじゃなくてOL補強すべきじゃな
かったの?って思いきや今年1巡でOT指名してますね。いくらルーキーとはいえこの状況で出てこ
られないようじゃぁちょっと・・。

あとはパント。こういう試合では最も重要なポイントといっていいと思うのですが、BAL戦で頻発
したミスパントが一回も無く、ちゃんと改善されてました。でも真価が問われるのは強風吹きすさ
ぶ冬のケチャップ広場なのでちょっと不安ですが(^^;
JRは・・・不安定ですね。困ったものです。某SFのキッカーよりは遥かにましだと信じたい・・。

PS
やっとこさ書き終えて、さあBlog更新するぞ!と思ったら、Livedoorメンテの為更新できませんで
した(;;)。
明日の9:30までメンテらしいので、明日の夜まで更新はお預けです。申し訳ありません。


9月28日(火)6時9分 by センターライジング

あちこちケガ人が続出ですねえ。ホウプがふっ飛ばしたゴードン、次のジェッツ戦出場は難しいよ
うです。

そこで、チーフスと交換トレードが浮上してます。もちろん狙いは、ラリー・ジョンソン。すでに
ドラ3をラムズに出してるので、もう指名権は使えないでしょう。そこで相手はSアルトゥーロ・フ
リーマン。
ならば、ウチのダンテ君取っていけばいいのに・・・

次の対戦相手ベンガル改めバングル(元に戻っただけだって?!)、MLBネイト・ウェブスターに長期離
脱の可能性が。代わって?こちらは出戻り予定のエイドリアン・ロス。ウチの情報が、漏れる?!

今季アウトになったのは、グロスマン。代わりはジョナサン・クイン。せっかく今季はいい調子だ
ったのに、またベアーズは沈むのね・・・
片やギャノンは、ブルックスのヘルメット=トゥ=ヘルメ
ットで首を痛め6週間欠場へ。こっちはコリンズですから、平気でしょうが(^^;


9月28日(火)6時27分 by センターライジング

>楽しみにしていたパッカーズ@コルツは、ニセ改革内閣発足のため、定時の
>ニュースに取って代わられいつからやるのか分かりません。まあ、解説があの方>ですから・・・

これって、ニッカンスポーツの誤植から私が過剰反応でしたね。27日付テレビ欄には
解説:後藤新弥
ってなってたんで、珍しいことあるなと思って"期待"してたんです。
でも、不完全夫サマでした・・・
ニッカンで後藤、といえば完夫じゃなくて新弥だろうけど・・・



9月28日(火)7時58分 by 千太

おっとっと、ナイナーズのシャットアウト負けなしは420試合でストップですな。

1997年10月9日、キャンドルスティックパーク時代に0−7でファルコンズにやられて以来。
この間1243TD、10319得点。完封試合は264あり、最多がバッカニアーズの19。

って書いてるうちに、↓に書いておいたゴードンとウェブスター、どうやら今季絶望との報道あり
。


9月28日(火)17時5分 by TRS

ご無沙汰です。

>これって、ニッカンスポーツの誤植から私が過剰反応でしたね。27日付テレ>ビ欄には解説:後藤
新弥
僕は報知新聞でこれを見て大笑い、その後、日刊スポーツを見て青くなりました。えっ、聞いてな
い・・・・。読売新聞でも「新弥」になってました。どうやら発信もとのミスみたいですね。帰宅
して本放送を見て聞きなれた声にホッとしました。
でも、僕も読売新聞で名前を「活」と誤植されたことがあったなあ。

ちなみに来週のCin at Pitの担当は僕です。


9月28日(火)20時22分 by センターライジング

ここへTRSさんが来られるのは、本当に久しぶりですね。それだけ黙っていられない"話題"だった
のでしょう(^^;

しかし、さりげなく振ってますねえ。さすがです。
>日刊スポーツを見て青くなりました
ニッカン、といえばブルーですもんね。

>読売新聞でも「新弥」になってました。どうやら発信もとのミスみたいですね
新聞は深夜に印刷、発行。ここにも(@@)

亡くなった私が大変世話になった方は、"誤植"の方を捕まえて
『お前の名前、英語で書くとやばいなあ。Shinya Goto=深夜強盗』
とからかってたことを、ふと思い出しました。

それと、
>僕も読売新聞で名前を「活」と誤植されたことがあったなあ
読売のテレビ欄は校閲スルーなんでしょうかねえ?名前を間違えられるのは、悔しいより悲しいで
すよね?でも、いいイメージの文字だから、良しとしませんか(^^;

ちなみに、どうでもいいことですが、私は中学生のころ、実力テストの名前が、大抵コウイチでし
た。字がきたなくて、上下が一緒の長さと判定されてたようです。本当は下の方が長いんだけどね
え(←鼻の下かい!)


9月28日(火)21時40分 by TRS


9月28日(火)21時43分 by TRS

したのカキコは入力ミスです。久しぶりだからと言って、カキコを稼いだわけではありません。

センターさん、
>日刊スポーツを見て青くなりました
ニッカン、といえばブルーですもんね。
その通り!わかってくれてうれしい。
ただ、
>読売新聞でも「新弥」になってました。どうやら発信もとのミスみたいですね
新聞は深夜に印刷、発行。ここにも(@@)
これは深「読」み(笑)。(あっいかん!センターさんのようになってきた)




9月28日(火)22時21分 by てつを

こんばんは。私の本名にまつわる話と言えば、数年前、あるドラマに同名キャラが登場して以来、
googleのヒット件数が一気に増えてしまったことぐらいですかね。

BSのマンデーナイトが2時間半の中継になったおかげで、今日は後半から
ほぼ全プレイ見ることができました。NHKの担当者には感謝しなきゃいけません。
輿さんの解説も絶好調でした。ときおり、何気ないプレイをほめるのが好印象です。


9月28日(火)22時23分 by debiyama

どうぞ二人で漫才していてください。

ボンソワー
って、帰ってきました。もう日本です。時差ぼけというより、仕事ボケで回転しない頭のまま晩飯
食って「なんか忘れてたよな〜」とテレビのスイッチ入れて、MNFの「老将対決」の日だったこと
を思い出しました。QBもベテラン同士の戦いで味がありました。3Qの途中までは、憎たらしかった
あのブタネルが衰えさえ感じさせる有様だったので、ちょっと同情していたのですが、やはり彼は
リアルディールの一人ですね。ラッシュしてきたDLを、びびることなく落ち着いてかわし、ガード
ナーにぶち込んだ一発にはシビレました。私と同学年のヴィニーも十分にやれていて、ダメだった
のは擦り切れジョージでした。勝ち負けはもちろん大事ですが、ブルネルには手応えを得た試合だ
ったと思います。

今のNFLで最も若い先発QBのチームの試合は金曜日に放送ですか。今度こそ絶対見なきゃね。


9月29日(水)5時22分 by センターライジング

debiyama先生、お帰りなさい(^6^)

ところで、耳寄りな話、ありまっせ

先生好みの、若い子。かわいそうに干されてまんねん

筆頭はダーティーバードのT.J.君。HC代わってお便所、もといWCにフィットしないタイプで先週は
出番すらなし。ウォリックがエースとモーラもDUNN言、ドラ1指名もこれじゃあねえ。
続いて再三ここでも取り上げてきた虚人のロン君。どっちか分からないんですが、ふくらはぎの痛
みが取れないそうです。練習はやったんだけど、トレイナーがダメ出し。試合もティキに当然のよ
うにキャリーが集中、ゴールラインではマイク・クラウドを使うコフリン。こっちも泣いてるドラ
1。

どうです、よだれ止まらないでげしょ(^^;

一方ホウプに夢も希望も吹っ飛ばされた、元羊のゴードン君。かわいそうに肩脱臼で今季絶望。昨
日も書き込んだようにイルカは右往左往。先発はレナード・ヘンリー。ますます知らない名前にな
ってきた(知らないわけだ、開幕直前カットされPSだもん)…
で、声をかけてワークアウトに呼んだのが一度は追い払った別なラマーず法?スミスにこれまた2年
前にいましたロバート・エドワーズ、その他デイミアン・アンダーソン、アベイオン・ケイソン、
ジョナサン・リースなどなど(あとの3人は、誰???)。で、落ち着いたのが熊から切られたブロック
・フォージー。
テイルバックだけじゃなくフルバックもつらい状況(ロン・コンラッドもほぼ今季絶望)なので、新
人ダグ・イースリックをトップバックアップに。


なんて人のこと心配してたら、こっちの頭痛の種は以前"KEN在"。ベル、ローガンとともにまたク
エスチョナブルだあ〜


9月29日(水)19時36分 by センターライジング

今日発行の日刊ゲンダイ5面に面白い記事が出てました。

『米大統領選 意外なジンクス』

3項目の紹介が。

@ハリケーン
3つ以上フロリダに上陸したら、現役は負ける。
チャーリー、フランシス(ゲンダイはフランセーズと書いてますが、多分英文学科卒の方の翻訳で
しょう)、アイバンに、皆さんご承知の通りビッグベン、じゃなかった、ジーンが来てすでに4回。

BGDPと失業率
選挙の年の第3四半期(7−9月)のGDPが前期比プラスで、失業率が下がっていれば、現職またはその
政党候補が勝つ。過去14回中8勝6敗。
『ただし、政権政党が2期以上続いていたら国民は飽きる』
というジンクスを当てはめると、外れた6回のうち5回は説明できる。

そしてA

投票直前に『レッドスキンズ』がホームゲームで勝てば、現職の候補が勝つ

注目の試合は、パッカーズ相手。

この日だけは、ウチのパッツ戦もありますが、早起きして、嫌いなチーズを応援します。
食べられるんですけど、臭いが…


9月29日(水)20時38分 by debiyama

>投票直前に『レッドスキンズ』がホームゲームで勝てば、現職の候補が勝つ

これはあまりにも有名なジンクスですね。


ケンドレル・ベルのことは、そのうち考えなければいけなくなってくるでしょうね。今すぐどうこ
ういう段階ではないのですが。

T.J.ダケット、ロン・デイン、共通点は大型重量級バックスだけではありません。ダケットはミシ
ガンステート、デインはウィスコンシンとBig10の名門大学の出身です。Big10のカンファレンスと
しての特徴は、地域的に寒冷なこともあり、大きく強い攻守のラインとコンサバティブでハードノ
ーズなプレイスタイルです。パスを主体にオフェンスを組み立てるチームはパデューぐらいです。
ダケットもデインもパス捕球能力が低いことがプロ入り後起用されない主因です。決してRB本来の
能力に欠けているわけではないと思います。カレッジ時代の彼らの役割はボールをしっかりキープ
し、相手守備を疲れさせること。パスが捕れないわけではなかったのでしょうが、そういうプレイ
経験が基本的に乏しいのです。だから、パスによるボールコントロールが主眼で、RBもレシーバー
の1人としてカウントするあるウェストコーストオフェンスにはもともと相容れない部分が多いの
です(最近はパワーランとWCの組み合わせを模索するコーチも多いので一概には言えませんが)。
タックルからタックルの間をブロッカーを付けてラッシュし相手守備をフィジカルにビートする。
忌むべきはファンブル。ある種ドンくさい原始的なフットボールですが、ベティスやエディー・ジ
ョージ(彼もオハイオステート出身)のスタイルでもあります。そういうスタイルのランニングゲ
ームが無いチームでは彼らは宝の持ち腐れです。

ベティスは幸いにピッツバーグにトレードされたので、ここまで寿命が長く良いスタッツが残る現
役生活を送れましたが、彼がラムズに残ったままだったら通算4000ヤード程度の並のRBで終わって
いたかもしれません。単純に私の好みかどうかは別にして、フットボールにはいろいろなスタイル
があるべきだし、いろいろな個性や特徴の選手が能力を活かせるようにして欲しいと思います。我
がチーム的にいえば、ベーシックなパワーランに加え、QBのためにきちんとブロック出来るのであ
ればパス捕球能力に多少欠けてもなんら問題は無いように感じます。

ところで、「でげしょ。」ってどこの言葉ですか?漱石の「坊ちゃん」の中では幇間の使う言葉だ
からと、「野太鼓」の命名源になっていましたが。千太さんの方言っていったい・・・


9月29日(水)20時59分 by


9月29日(水)20時59分 by


9月29日(水)21時2分 by センターライジング

>ところで、「でげしょ。」ってどこの言葉ですか?漱石の「坊ちゃん」の中では
>幇間の使う言葉だからと、「野太鼓」の命名源になっていましたが。千太さんの>方言っていっ
たい・・・

参ったなあ。debiyama先生が漱石まで引用するようになるとは…
私は"放言"じゃないですか、いつでも(^^;

私は生まれは北区上中里、育ちは横浜市旭区、んでもってスネークマンショーでおなじみ、埼玉は
越谷経由の旧与野市、現在のさいたま市です。

通常の会話では、両親が福島仲通りですから若干なまり、ませんが、最初の仕事の"悪"影響で、受
けるなら何でもやるんですね、ハイ(^^;

7年位前ですかね、初めて難波の風に触れた時、違うねと地元女性に言われました。
『いけね、オレ、共通語でしゃべってたよ』

そこから和洋折衷、じゃなくて、各種方言を"くし"するようになってまんねん。おいは決してどこ
かをばかにしようとか、かんがえてへんねん。
ただ、おもむくままなんじゃけん。余りつっこまねえでけろ。自分の系譜がどこか、わからねくな
るだよ。ジャから、こないひらがなばっかなんじゃね。

でも、これって、ちょっとした"正解"じゃないかな?NHK連ドラが共感得ないのと。えっ、飛躍しす
ぎ?


9月29日(水)21時10分 by JL58

皆様、お久しぶりです。自分自身がJL58を名乗っていたのか、Pitts26を名乗っていたのかす
ら忘れてしまった私をお許しください。
Debiyamaさんのおっしゃるとおりだと思います。どんなに素晴らしい能力を持ったRBにせよWRにせ
よ、もちろんQBにしても、そのチームのOCの戦略に次第で、生かされもし、殺され(トレード、飼
い殺し、引退)もすると思います。
私は、RedskinsのRBだったJ・Rigginsが大好きでした。彼など、HCのGibbsの戦略の中で生かされ
た典型のように思います。あのゴリゴリのランニングプレイに私はフットボールの真髄を見ました
。それは決して派手なプレイではありませんが、11人が一つのボールを少しでも前に進めるため
に一丸となっているということです。
偉そうなことを言ってすみません。このような者に対して、私の故郷では、「たいがいにせーよ」
と言います。ハハハ。


9月29日(水)21時12分 by JL58

皆様、お久しぶりです。自分自身がJL58を名乗っていたのか、Pitts26を名乗っていたのかす
ら忘れてしまった私をお許しください。
Debiyamaさんのおっしゃるとおりだと思います。どんなに素晴らしい能力を持ったRBにせよWRにせ
よ、もちろんQBにしても、そのチームのOCの戦略に次第で、生かされもし、殺され(トレード、飼
い殺し、引退)もすると思います。
私は、RedskinsのRBだったJ・Rigginsが大好きでした。彼など、HCのGibbsの戦略の中で生かされ
た典型のように思います。あのゴリゴリのランニングプレイに私はフットボールの真髄を見ました
。それは決して派手なプレイではありませんが、11人が一つのボールを少しでも前に進めるため
に一丸となっているということです。
偉そうなことを言ってすみません。このような者に対して、私の故郷では、「たいがいにせーよ」
と言います。ハハハ。


9月29日(水)23時30分 by ウェブスター

こんばんわ。センターさん、旭区ですか?実は私、中学まで横浜の保土ヶ谷区にいたんですよ。

それはともかく、FOXSPortsのティームレポートに、シモンズの代わりにRGに入ってい
るビンセントについて、こんな記事がありました。

Keydrick Vincent has had few problems replacing Kendall Simmons (knee) at right guard. V
incent does well at the point of attack because he can use his size (6-4, 330) to lean o
n his opponent. But Vincent must improve his footwork on running plays. He gets into tro
uble when he has to pull and lead the running back through a hole.

http://msn.foxsports.com/nfl/team?categoryId=67067

プルアウトしてRBのリードブロックに回るときにトラブる…。今シーズンランが思うように伸び
ない原因がこの辺りにもあるようです。まあ、去年からすればOLは非常のよくがんばっているの
ですが、シモンズの怪我がここへきて響いてきましたか。


9月30日(木)2時43分 by ynr

ベルは一年目が一番良かったような印象があるのですが、どうなのですか。ケガで思うように体が
動かないということなのですか。


9月30日(木)5時42分 by センターライジング

ケレン・ウィンズロウに続き、ベン・ワトソンもシーズンアウト。ドラ1TE悲運ですねえ。

ynrさん、ケンちゃんは1年目はそりゃあものすごかったですよ。ランバートにあやかろうと2巡で
指名したところから始まり、キャンプでは当時まだ絶頂期にあったベティスをゴールラインドリル
で"ものすごい"音とともにヒットしてストップさせ、プリマッチではJCさんが驚嘆する動きを披露
。オフ会だったかな?debiyamaさんが『彼が先発できるくらいじゃないと今季はダメじゃないか』
旨発言されてましたが、その通り、ハンプトンより先に開幕から先発。
そして9サック、最優秀守備新人、プロボウル選出。チームも13勝3敗で4年ぶりのチャンピオンシ
ップ進出。

ただ2年目の足首故障(ファリアーに乗っかられたんだっけ?)から下降気味。去年ちょっと良かった
けど、今季もキャンプ中に痛めていた肩は回復したものの、そけい部の故障がまだ癒えない。とっ
てもいい選手ですけど、ケガにちょっと弱過ぎる。

だから、キャンプ中に契約延長できなかったんだと思います。バレスくらいに"元気"だったら、文
句なしで1000万ドルのボーナスをもらえてあと5年は鉄壁LBを支えることになったはず。でも、デ
プスの薄さが露呈するなど、ケンドレルのステータスと同様不安多いLBですよねえ、今は・・・

次の対戦相手、バングル。MLBはウェブスターに代わり、アーカンソー出ルーキーのカリーブ(Cale
b)・ミラーが先発するようです。背番号だけは#58と立派ですが、そこまでできるか?


9月30日(木)6時0分 by センターライジング

>センターさん、旭区ですか?実は私、中学まで横浜の保土ヶ谷区にいたんですよ

ウェブスターさん、奇遇ですねえ。もしかするとすれ違い位はしてるんじゃなかったかな(^^;。で
も、いたのはドルフィンズが開幕3連敗した35年前から3年ほどでした。ちなみに私の最寄り駅は、
鶴ヶ峰でした。相鉄線で西谷まで出て、サンコーで買い物などしてました(←う〜ん、懐かしい)。


9月30日(木)10時48分 by debiyama

ケンドレル・ベルの1年目で思い出すのは、何処のチームか忘れましたが、140`級のOLを正面から
寄り倒してしまったシーンですね。彼の同期は優秀なLBが多いのです。ダン・モーガン(カロライ
ナ)、エジャートン・ハートウェル(ボルティモア)、ジーク・モレノ(サンディエゴ)、トミー
・ポーリー(セントルイス)。コンバートされて大成功したアダム・アーチュレッタ(セントルイ
ス)もこの年のLB出身でした。でも映像的に一番インパクトが強かったのはやっぱりベルだと思い
ます。だから、某有名フットボールHPのサイト名にもなっているのだし。負傷が多すぎるというの
はやっぱりマイナスですね。

ようやく、ベンのデビュー戦を観ました。うまのすけさん、ありがとうございました。で、感想。

◎パスタッチとコントロールは天性のもの。この部分が彼の最大のセールスポイント。力まずに8
割の力で腕が振れているので。スパイラルが良くかかっていてボールも良く飛んでいる。

◎本人がおそらく自信を持っているであろうもう一つの能力は、ロールアウトや横に流れながらの
パス。動きながらでも投球時に頭の軸がぶれないのでコントロールが素晴らしい。逆に、ちょっと
バタバタと動きすぎの気もある。この日は矢吹くんがレポートしていたようにOLがボロボロでパス
ラッシュが厳しかったのだが、横に大きく動くよりも、ディフェンスとすれ違うようにススッと縦
に上がってパスを投げた方が効果的だと思う。

◎緊急出動でバタバタだったせいもあるのだろうが、やはり大学時代から慣れ親しんだショットガ
ンからの方が全然良かった。Iフォーメーションでは課題が残った。

◎↑と関連する話だが、プレイアクションのハンドオフフェイクが物凄くおざなり。ランとパスの
差が一目瞭然で、全然フェイクになっていない。最初のインターセプトもプレイアクションからだ
ったけれど、LBとDBは1人も釣られていなかった。元来彼はフェイクもきちんとやれるはず。マニ
ングのようにテレビ局のカメラが引っかかるような丁寧なフェイクをお願いしたい。

◎全体的に落ち着いているし、レシーバーも見えている。しかしカバレッジは見えていない、とい
うか、カバーしている選手の動きへの評価が甘い。

まあ、やっぱり課題はプレーアクションですね。最後の部分は何年もかけて修練していくものです
から。例えば、得意のロールアウトパスもラッシュをかわすために投げるよりも、フェイクを入れ
てブーツレッグの形から決めたほうがより生産的だし、相手にとってもイヤでしょう。全体的に初
出場のルーキーとは思えない出来でした。


10月1日(金)2時21分 by センターライジング

ウォード、AFC月間最優秀攻撃選手に選出!


10月1日(金)6時47分 by センターライジング

訃報です。

ジャスティン・ストレルジックが交通事故で亡くなりました。36歳でした。
朝のラッシュで彼の運転するピックアップトラックが、タンカートラックに追突してしまいました
。

現場を検証した警官の話では、まるで航空機事故のようだった、1人しか死亡しなかったことに驚
いているというほどの惨事だったようです。

彼の思い出は、いっぱいあります。機会があれば書きたいと思います。
ご冥福を祈ります。


10月1日(金)8時8分 by センターライジング

ベン、やった!週間最優秀新人受賞!ストレルジックも喜んでくれてることだろう・・・


10月1日(金)11時11分 by debiyama

ストレルジック亡くなった?36歳ってそんなに若かったんですか?




ついこの間まで頑張っていた選手だけに言葉が出ない・・・。彼が若くして引退してしまったから90
年代末にOLがガタガタになったんです。


10月1日(金)18時29分 by センターライジング

パンサーズ、あっけなくユーコンに負けちゃいましたね。これで今季のボウルゲームはほぼ絶望で
しょう。まあ、シーズン前から、今シーズンはリビルディングって言われてましたから、仕方ない
といえばそれまで。

矢吹君、残念だったね。


10月1日(金)18時33分 by 千太

んだよ、またあれ無知かよ〜。今日も当然副音声、だな


10月1日(金)21時8分 by 千太

今見終わりました。ファリアーの2度目のファンブルリカバーのシーン、その前にファンブルに気
づき拾いにいったものの、おたおたしてただけのハンプトン。思わず笑っちゃいました(^^;

ミスがかなり目立ってたけど、それを埋めて余りあるインパクトをベンは見せてたと思います。週
間最優秀新人に選出されるのは、当然。実戦で改善点を見つけ出せる、本当にいい環境に彼はいま
すね。

さて、今月中にオフ会をやりたいと思います。前回は直前の日曜ということで今ひとつの集まりで
したから、ベンの映像分析などを行えればなと思ってます。今度の担当はdebiyama先生です。


10月2日(土)6時10分 by センターライジング

http://www.post-gazette.com/steelers/19980728bsteelers1.asp

debiyamaさん、昨日お話したプールに飛び込んだのが原因で引退の件はウルフォードの方でした。
ストレルジックは先生が仰られた通りアイスホッケーでケガしたのが原因で引退に追い込まれたで
した。同じOLなので、混同してました。申し訳ありません。

最新の情報によると、やっぱりケンちゃんOUTです。そして、ウォリックが練習に出られない状況
なので、本番でも出られても限定的でしょう。ルディさえコントロールできれば、いまやターンオ
ーバーマシーンと化した#26がカーソンを餌食にするでしょう(^8^)


10月2日(土)19時19分 by センターライジング

本当にいいタイミングで、イチローがメジャー新記録を達成しました。拙HPのBBSに前日書き込ん
だ通りとなって、ちょっとだけ鼻高々でげす。

まあ、これは賞賛をいくらしても足りない記録です。でも、ここで述べるのは不適切。

一美/百合子さんに負けまいと、明後日の月曜、休みにしました(^^)
ベン様の凱旋試合、先週繰り下げ開始の分も頑張って応援したいと思います!


10月3日(日)1時3分 by debiyama

イチローは凄い。どのくらい凄いかといえば「人間じゃない。神様だとは言わないけれどその中間
ぐらい」という例の有名なコメントをそのまま引用できるくらい。この記録は彼自身が向こう3年
くらいのうちに塗り替えない場合、あとは野球のルールが根源的に変わってしまわない限り「永久
に不滅」だと思います。これも例のコメントですが、チョーさん、こういう場合にこそふさわしい
言葉だと思います。彼が次に狙うのは56試合連続安打でしょうね。シスラーよりもおそらく100倍
は有名なこのディマジオの記録をいよいよ日本人が塗り替えるぞというときのアメリカ人の反応が
見たい。


10月3日(日)9時40分 by センターライジング

好カード目白押しの今日、トップ3の2校は順当勝ち。

ウーガことジョージアは45−16でLSUを下し、タイガースの全米連覇の夢をほぼ粉砕。全米3位ブル
ドッグスQBデイビッド・グリーンは19本投げて10本172ヤードだったものの5本のTDをヒット。

同2位オクラホマはテキサス工科を28−16。ジェイソン・ホワイトの3TDなどでレッドレイダースの
ハイパーオフェンスを、今回も封じた。

アップセットはバージニア工科。6位のウェストバージニアをホームで19−13で下した。カンファ
レンスは違えどライバルを下したことでホウキーズは喜んでいるはず。

カイル・オートンはドゥルー・ブリーズ、ジム・エベレットにマーク・ハーモンを超えた!ノートルデ
イムでパデューは1974年以来の勝利。オートンは31回中21回パスを決めて385ヤード4TD。ここまで
17TDで0INTとまさに絶好調。

残るはオーバーンとテネシー。


10月3日(日)13時11分 by センターライジング

オーバーン、テネシーを粉砕!SECトップレイティングパッサーのエリック・エインジから4INTを奪
って34−10でタイガースが快勝。開幕からの連勝を5と伸ばしました。

一方、去年ほどに関心はないんですが、ラテックがランク17位フレズノ州立を28−21で下したのに
は驚き&ちょっと嬉しいです。WACの昨年のラッシュ王ライアン・モウクが236ヤード走って勝利に貢
献。


10月3日(日)19時13分 by 千太

へえ〜っ、バッカイズ負けたんだ。ノースウエスタン?敵地では46年ぶり?延長でオートマティッ
クキッカーが40ヤードFG外して?


10月3日(日)20時0分 by debiyama

どうもです。10月になるとカンファレンス内対決も盛んになって、盛り上がりもひとしおですね。

今季はBig10に絞って見ているのですが、パデューがめちゃくちゃ強いです。というか、オートン
が本当に素晴らしすぎ。ここまで4試合で 95/127の74.8%、1367ヤード、17TDでインターセプトゼ
ロ。ラッシングTDも2本で、チーム25TD中、19本を彼が挙げていることになります。ハイズマンレ
ースもここまでは独走という感じです。

同じBig10内ではミネソタがペンステートの粘りに苦しみながら16対7でこちらも全勝。そしてなん
とオハイオステートがノースウェスタンに延長の末負けてしまいました。全勝はウィスコンシン、
パデュー、ミネソタの3校に絞られました。パスのパデュー、ランのミネソタと共に強力オフェン
スながら対照的。そこに、ここまで5試合全て失点一ケタ、奪われたTDは2本だけという強力守備の
ウィスコンシンがどう絡むのでしょうか。


10月4日(月)1時26分 by センターライジング

ベティスとカーティス・マーティンの差、382ヤード。12月の対戦前に、抜かれ取るな、間違いなく
。

ウォリック、やっぱりインアクティブ。


10月4日(月)1時34分 by センターライジング

いつもの無料ラジオ、今日は終始音楽だけ。無理なのか、聞くのは?!


10月4日(月)1時58分 by narizou

音楽だけ見たいですね


10月4日(月)2時2分 by センターライジング

ナリちゃん、どうも。ビーバー103って言ってるよね?こんな特集番組、いらないのになあ


10月4日(月)2時3分 by narizou

私は公式のシーズンパス買ってるもんで そっち聞いてます(^^;


10月4日(月)2時5分 by 一美/由利子

さてと、始まり始まりぃ


10月4日(月)2時6分 by センターライジング

音、諦めた・・・


10月4日(月)2時7分 by narizou

んー3&Outか・・。


10月4日(月)2時7分 by debiyama

皆さんおはようございます。今日はラジオあきらめて行きます。ま、もともとリアルプレイヤー系
のアプリは好きじゃないのでよく落として見ていたので


10月4日(月)2時7分 by 千太

ゲームセンターもなんかおかしい。スタッツがちゃんと出てない


10月4日(月)2時9分 by センターライジング

バングルも3アンドアウト


10月4日(月)2時10分 by narizou

BenとDuceの名前が出てきてませんねぇ


10月4日(月)2時11分 by 千太

バングルのスタッツ

R.Johnson 1キャリー6ヤード
C.Dillon  1キャリー2ヤードって、誰だよ!


10月4日(月)2時12分 by narizou

Duceのあほたれー


10月4日(月)2時13分 by センターライジング

ステイリー、ファンブルでターンオーバー。なにやっとんねん!


10月4日(月)2時14分 by 千太

レシービングもC.Dillonになってる。単に背番号の登録ミスのよう・・・


10月4日(月)2時15分 by debiyama

統計取ったわけではないけれど、経験的にいって、パスキャッチの上手いRBはファンブルが多い気
がする


10月4日(月)2時16分 by narizou

こりゃしょうがないなぁー


10月4日(月)2時16分 by 加座海


10月4日(月)2時16分 by センターライジング

なんだよ、今日はルディを止めるんじゃなかったの?ランディフェンス、ひどい。連続でセーフテ
ィが止めてるじゃないか


10月4日(月)2時17分 by 一美/由利子

あ、痛! やられたか


10月4日(月)2時17分 by narizou

なんか亡霊がでまくってますねディロンといいゼロちゃんといい


10月4日(月)2時18分 by 千太

ほんまや、ゼロウェイがいてる・・・


10月4日(月)2時20分 by センターライジング

リーバイ・ジョーンズをエリジブルレシーバーに入れてくるとは、マービンやるのう。

なんて、のんきに構えてて、ええのん?!


10月4日(月)2時20分 by narizou

お亡霊が消えた。呪われてたのか?


10月4日(月)2時21分 by センターライジング

ランディ、メチャメチャええやん!今日はリターンで300ヤードか?!


10月4日(月)2時21分 by debiyama

エル頑張ってる


10月4日(月)2時24分 by ウェブスター

どうも。いきなりミスから点を取られましたね。さあこれから反撃開始です。

それから関係ないですが、センターーさん、西谷、懐かし過ぎです。よくアソコへは自転車で行き
ました。


10月4日(月)2時24分 by narizou

Nice Pass!!


10月4日(月)2時24分 by センターライジング

来たぞ、バレス30ヤード!


10月4日(月)2時24分 by debiyama

パーまんとの違いを見せ付けてやれ


10月4日(月)2時25分 by narizou

バス登場でさっくりTD!
さっくり追いつきましたね


10月4日(月)2時26分 by センターライジング

よっしゃア、またベティス!取られたら、取り返す。倍返しじゃあ!


10月4日(月)2時27分 by debiyama

やられたらやり返す


10月4日(月)2時28分 by センターライジング

ウェブスターさん、毎度(^^)

ローカルネタ、はまると楽しいッスね!でも、あそこはひらがなの方がいいと思います・・・


10月4日(月)2時28分 by ウェブスター

追いつきましたね。欲を言えばもう少し時間を使っておきたかったのですが、とられたらとり返す
、勝負の鉄則ですね。


10月4日(月)2時32分 by 千太

チャド様〜


10月4日(月)2時32分 by narizou

Chad Scottがインターフェアランス・・おおーい


10月4日(月)2時32分 by ウェブスター

あれ?また書きこみがダブってしまいました。いつもと変わったところをクリックした覚えはない
のですが、すみません。以後きをつけます。

>あそこはひらがなの方がいいと思います・・

これまたすみません。


10月4日(月)2時34分 by narizou

よっしゃ!フォルススタート ここ止めろ!


10月4日(月)2時35分 by センターライジング

ふう〜、何とかパーまんのパスミス連発&反則で救われた。チャド様、ちゃんとやらないと、お尻
ペンペンですよ!


10月4日(月)2時35分 by narizou

よしよし。止めた止めた。タッチバックで20yから攻撃開始ですね


10月4日(月)2時36分 by センターライジング

ここはじっくり、そうそうステイリー、いいよ!


10月4日(月)2時37分 by センターライジング

今日はウォードにWC、バレスにラン&シュートですか


10月4日(月)2時37分 by debiyama

ファンブルはあったけど、デュースは確実に出ている気がする


10月4日(月)2時37分 by narizou

おおパスがさくさく通る(^^)。


10月4日(月)2時37分 by 千太

いやあ、ベンちゃんすごいいいわ!おっと、違ったベン様!


10月4日(月)2時38分 by 一美/由利子

でたぁ、バレスぅ


10月4日(月)2時39分 by narizou

もともとCINのラン守備が弱い上にNate WebstarがIRにはいっちゃいましたからね。SいませんしCI
Nの守備はボロボロです。


10月4日(月)2時40分 by 千太

今度はJRの出番、か?


10月4日(月)2時41分 by


10月4日(月)2時41分 by debiyama

ベンが走るって、オリジナルは何だったの


10月4日(月)2時42分 by narizou

よしよしいいぞEL


10月4日(月)2時42分 by ウェブスター

ベン君いいですね。


10月4日(月)2時42分 by センターライジング

ランディ、パスキャッチでも20ヤード。ラン、パス、リターン。300ヤード目指せ!!


10月4日(月)2時42分 by debiyama

今日は、ベンとパーまんの違いを見せ付ける日です


10月4日(月)2時43分 by 一美/由利子

こんどはエルちゃん。たまらんわー


10月4日(月)2時44分 by 千太

debiyamaさん、ラジオを聞いてないんで正確じゃないと思いますが、恐らくインモーションでダイ
レクトスナップじゃないでしょうか。
まさか、マラーキングじゃないと思います(←ランディのローンバック)。


10月4日(月)2時46分 by debiyama

ベン様、やった


10月4日(月)2時46分 by 千太

そしてバローーーーーーーンヘインズウーーーーー


10月4日(月)2時47分 by narizou

おっしゃーパス通ったーヘインズ!
ん?彼はキャリヤー初?


10月4日(月)2時47分 by 一美/由利子

よっしゃああ
面白いようにパス決まる。。


10月4日(月)2時48分 by センターライジング

ナリちゃん、パスではそうです。ランでも?ちょっと待って、調べるから。そうそう、キャリア初
で〜ス


10月4日(月)2時48分 by debiyama

今日のオフェンスは、肉と野菜とさかなを交互に食べている気がする。凄くバランスがよい


10月4日(月)2時49分 by ウェブスター

レッドゾーンでちゃんと決められていますね。このシリーズ、サードアンドロングできっちりファ
ーストダウンがとれていました。まあ、相手ディフェンスのこともありますが、ここはベン君えら
い!ということしておきましょう。


10月4日(月)2時52分 by センターライジング

ここはD#、ベン様の奮闘にこたえてやらにゃア、アカンで!


10月4日(月)2時53分 by narizou

Nice Foote!!ナイスサック!


10月4日(月)2時54分 by 千太

パーまんをフットばした!


10月4日(月)2時55分 by debiyama

さあ、パー饅、もうそろそろインタ投げる時間だゾ


10月4日(月)2時55分 by センターライジング

今日はほとんどのシーンで、期待にこたえてくれてます。嬉しいですねえ。今夜の放送でも、解説
のあの方の弾む声が楽しめそうです(^^)


10月4日(月)2時55分 by debiyama

失礼。サードダウンでしたね


10月4日(月)2時56分 by ウェブスター

良いところでサックが出ましたね。


10月4日(月)2時57分 by 千太

ランボー・フィールドだけ寒い試合してます。まだ両チーム無得点・・・


10月4日(月)2時59分 by センターライジング

バレス、今日は大爆発の日!


10月4日(月)3時0分 by narizou

いやPlax大爆発!すげぇ・・・。


10月4日(月)3時1分 by narizou

チャレンジ?


10月4日(月)3時1分 by 一美/由利子

今日のノルマは6TDの2FGくらいでしょうか。。


10月4日(月)3時2分 by debiyama

B&Bは両方とも長身で天才。はまるとキョーレツだぁ
(背番号が#7と#80だから、まさに洋七、洋八)


10月4日(月)3時3分 by narizou

あらぁ膝が先についてたか・・。


10月4日(月)3時3分 by 一美/由利子

ありゃま。。


10月4日(月)3時3分 by センターライジング

今季はチャレンジされてことごとくチャンスの目を封じ込めれられてますねえ。

つまんねえの


10月4日(月)3時4分 by debiyama

>今日のノルマは6TDの2FGくらいでしょうか。

一美さん、全部TDで行きましょう


10月4日(月)3時4分 by 千太

>B&Bは両方とも長身で天才。はまるとキョーレツだぁ
>(背番号が#7と#80だから、まさに洋七、洋八)

さすが先生、うまいなあ。もしかして、ずっと考えてた?!


10月4日(月)3時6分 by debiyama

パー饅、こんどこそインタだ


10月4日(月)3時6分 by センターライジング

あっちのチャドはおよびなじゃないんだけどなあ


10月4日(月)3時7分 by 千太

さあ、大事な3ダウンショート。相手はバスじゃない、絶対止めろ!


10月4日(月)3時7分 by narizou

D#, D#!


10月4日(月)3時7分 by debiyama

>もしかして、ずっと考えてた?!


ずっと考えてつけた見出しはダメですよ。少なくとも私の場合は。


10月4日(月)3時8分 by narizou

お?ポラマルナイスプレイ?


10月4日(月)3時8分 by センターライジング

この3点はしょうがないでしょう。次、気持ちを切り替えて、いこか!


10月4日(月)3時11分 by narizou

さてこのオフェンスは大事だぞー頼むぞー


10月4日(月)3時12分 by narizou

なんかファンブル多いなぁー。びしっとしろびしっと


10月4日(月)3時12分 by debiyama

相手が相手なんだから、ターンノーバーだけは気をつけるべし


10月4日(月)3時13分 by センターライジング

ちょっとボールが手に付かない人が多い!リコ、28ヤードリターンは立派だけど、落としちゃアカ
ン!

まあ、好位置キープはそのまま。Here We Go Steelers!


10月4日(月)3時13分 by ウェブスター

危なかったですねえ。あんなところでファンブルリカバーされたら、モメンタムが相手にいってし
まうところでした。


10月4日(月)3時18分 by センターライジング

ちょっとペースダウン、かな?

さあ、出番来たでよDB陣。パーまんからINT、うばっちゃれ!


10月4日(月)3時19分 by debiyama

あれほど悪かったリターンのカバー、ここんとこ良くなってますね。narizouさんがシーズン直前
に言ってたことが当たってる気がする。


10月4日(月)3時21分 by narizou

馬鹿○ーフェイスマスクかよ・・。


10月4日(月)3時21分 by 千太

ポカ○、そっちのビッグプレイじゃねえっての!


10月4日(月)3時22分 by ウェブスター

ランディフェンスがリーグ最低の相手にここまでラッシングトータル64ヤードというのは少し低
いですね。


10月4日(月)3時22分 by narizou

>あれほど悪かったリターンのカバー、ここんとこ良くなってますね。narizouさ>んがシーズン
直前に言ってたことが当たってる気がする。

そう思っていただけるのはありがたい限りです。BAL戦以外は完璧だと思います。


10月4日(月)3時23分 by debiyama

ポラ見てると、辛い。ウチの息子のようで。悪いことばっかし。たまに少しはいい子になってきた
かと褒めてやると直ぐにこれ。


10月4日(月)3時25分 by センターライジング

流れが悪くなってますねえ。あと2分、きちんと抑えたれ!

ウェブスターさん、バングルのラン守備ですが、先週も第4Qに"もうすぐ監獄行き"ジャモールに75
ヤードだかブチ抜かれてますからねえ。まだ大丈夫でしょう。それより何か押されてる気がする・・
・


10月4日(月)3時26分 by narizou

よしよし良く止めた。


10月4日(月)3時26分 by センターライジング

さあ、ベン様得意の2ミニッツオフェンス。最低3点、いやきっちり7点取って突き放して後半へ行
こう!


10月4日(月)3時27分 by ウェブスター

嫌な感じのシリーズをなんとかパントに持ちこめました。