Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月4日(月)3時29分 by debiyama

タイムアウト3回残っているし。これは勉強の意味でもきちんと2ミニッツオフェンスやってみまし
ょう。


10月4日(月)3時32分 by debiyama

さあ行け、B&B


10月4日(月)3時34分 by debiyama

こういうシーンはナマで見たいよな


10月4日(月)3時36分 by narizou

コンビニいってきまーす


10月4日(月)3時39分 by センターライジング

debiyama先生ご指摘の通り、ベン様とパーまんとの違いがスタッツで明確に。TOPもその分でしょ
うね。あとはきちんと試合をコントロールすること。

あのバレスへのロングボムが決まってればこのことを書く気はなかったんですが、ベン様って、ウ
チのスタイルに合ってません?20〜30パスで200ヤード前後。必要な数だけ、TDを取る。


10月4日(月)3時40分 by 千太

どうです、皆さん?鉄の塞で少しチャットしまへんか?


10月4日(月)3時47分 by 千太

ぬあんだとお、ゼロちゃん8キャリーで2TD104ヤード?!


10月4日(月)3時48分 by debiyama

いやー、いまさらながらに思いますね。よくこのQBを11位で指名できたものだと。
それから驚くのは不良になっちまったゼロウェー。なんと前半だけで8キャリー104ヤード2TD 。


10月4日(月)3時49分 by debiyama

なんか、見てるとこ同じだな(笑)


10月4日(月)3時51分 by 千太

>なんか、見てるとこ同じだな(笑)

しゃあないっしょ、先生。私らは同じ穴のヤンキースのエース、ムッシーナ


10月4日(月)3時54分 by debiyama

ルディが止まんないのは、オレがノートルダムのシャツ着てるからかな〜。頑張れベティスと思っ
て着てるんだけど


10月4日(月)3時56分 by ウェブスター

相変わらずパスディフェンスは悪いですねえ。どうしたもんでしょう。


10月4日(月)3時57分 by センターライジング

このドライブはどうも抑えが利かん。気合入れい!


10月4日(月)3時59分 by 千太

3ダウンが止められない・・・


10月4日(月)3時59分 by narizou

やばいなー


10月4日(月)4時0分 by 千太

先生、今すぐ脱いでください、NDのシャツ!

逆転された・・・


10月4日(月)4時2分 by debiyama

後半開始のドライブできちんとアジャストしてきている。こういうところはもうかってのダメ虎と
は違うことがよくわかる


10月4日(月)4時8分 by narizou

またかよDuce・・。


10月4日(月)4時9分 by 千太

アカン、またステイリー、やってもうた・・・


10月4日(月)4時10分 by ウェブスター

オフェンス、ディフェンスともにちょっとあせってきてますか。


10月4日(月)4時10分 by 千太

こうなったら、チャド様、伝家の宝刀頼みまっす!


10月4日(月)4時11分 by narizou

やばいD#切れかけてるか?


10月4日(月)4時13分 by センターライジング

新マグネットハンドのファリアー、またしてもファンブルリカバー!


10月4日(月)4時13分 by narizou

よっしゃーナイスファリアー!!!!!
頼むぞーーー


10月4日(月)4時14分 by ウェブスター

今シーズン、パスディフェンスもさることながら、相手にずいぶん走られているような気がしませ
んか。やはりベルがいないせいでしょうか。


10月4日(月)4時15分 by debiyama

相手がやってくれたから救われたけど、ちょっとデュース使い辛くなってきた。この試合はターン
ノーバーしたほうが負けですよ。カウワー門下の師弟対決はそういう試合になるんです。

個人的には
ファンブルしないRB>>>>>>>パスキャッチのできるRB

やっぱデュースじゃベティスの後継にはなれないのかな


10月4日(月)4時18分 by センターライジング

攻めがコンサバになってる気がする。

ウェブスターさん、隔週でやられてる気がしますね。特に同地区で。やっぱり元AFCセントラルの
ゴリゴリランの遺産でしょうか?

もったいないなあ


10月4日(月)4時18分 by narizou

全然オフェンスすすまなくなりましたね・・。
はぁ・・。


10月4日(月)4時20分 by 千太

パーまんの出来が良くなってきました。でも、こういう時こそ好事魔多し、ですよ(^^)


10月4日(月)4時20分 by debiyama

デュースってファンブルあんまりしない選手だと思っていたけど。個人的にはQBの被インターセプ
トはリスク管理の内だと思うのですが、RBのファンブルロストまでは考えていられないと思うので
す。だからショックが大きい


10月4日(月)4時23分 by センターライジング

何とか擦過傷くらいで済んでる。でも、大怪我しかねない。頑張れ、ここが踏ん張りどころだ


10月4日(月)4時24分 by narizou

ふーとまったーーー。


10月4日(月)4時26分 by debiyama

守備も完全に後半はベンガルのペース。きちんと換えて来ている。


10月4日(月)4時28分 by センターライジング

ステイリーは3年目に6個、それ以外2〜3個ですね。年間のファンブル数は。


10月4日(月)4時32分 by narizou

よしよし いけいけーーー!!


10月4日(月)4時32分 by センターライジング

3点ビハインドでも、第4Qのレイティング110超えてるベン様なので、きっちり片にはめてくれるで
しょう!


10月4日(月)4時34分 by 千太

2ファンブル反省?ステイリー連続でロングゲイン!!


10月4日(月)4時35分 by narizou

ちゃんとしろちゃんと!まったく


10月4日(月)4時35分 by 千太

はあ〜、バスもファンブル


10月4日(月)4時35分 by debiyama

あぶねえなあ。


10月4日(月)4時35分 by narizou

よっしゃーエンドゾーン内でインターフェア!!
いったれいったれ!!


10月4日(月)4時36分 by debiyama

よしよし


10月4日(月)4時37分 by narizou

Nice Bus!


10月4日(月)4時37分 by センターライジング

やっぱりケチャップフィールドではバス、でんな

今回は4キャリーの-2ヤードで2TD。新記録樹立?!


10月4日(月)4時38分 by debiyama

ジャックス、インディに追いついた。怖ろしいチームになってきたな。


10月4日(月)4時41分 by 千太

ここまで16キャリー11ヤード5TD。すごい、ベティス(@@:


10月4日(月)4時43分 by narizou

しかしパス止まらないなぁ・・。


10月4日(月)4時43分 by debiyama

とにかく、ルディを止めなきゃ話にならん!!!!


10月4日(月)4時47分 by センターライジング

ここで抑えたのは、大きい。さあ、じっくり攻撃時間を使いませう


10月4日(月)4時47分 by narizou

よしよし止まった!一本いけー。


10月4日(月)4時48分 by debiyama

よく止めた。このあとはきちんとボールコントロールしろ


10月4日(月)4時49分 by ウェブスター

ルディ・ジョンソンって、こんなに走りましたっけ?それとも今日はフットが徹底マークにでもあ
っているのかな。


10月4日(月)4時50分 by センターライジング

リターンチームの反則あったけど、その分余計に時間かけられると判断しましょう。さあ、見せ場
だぞベン様!


10月4日(月)4時52分 by debiyama

おー、ベティスが5ヤード以上走ったぁ


10月4日(月)4時52分 by narizou

バスでじっくりタイムコントロール中(^^;。
ファンブルはするなよー


10月4日(月)4時54分 by 千太

ウェブスターさん、ルディは去年4回100ヤード超えてます。そして、今季は初めて。ちょっとやら
れ過ぎましたね。

ステイリーはお役ゴメン。バスの鈍行、いいぞ!


10月4日(月)4時55分 by ウェブスター

先週も書いたような気がしますが、反則が多いですね。


10月4日(月)4時58分 by 千太

このドライブ、反則しまくりでリズムを崩してパントに。嫌な時間残ってます。ここで踏ん張らな
きゃ、男じゃねえぞD#!


10月4日(月)4時59分 by narizou

ぽらまるーーーーーーーーーーーー!!!!


10月4日(月)4時59分 by ウェブスター

>ルディは去年4回100ヤード超えてます。

ということは失礼ながら「並み」のRBということですよねえ…


10月4日(月)4時59分 by センターライジング

やった、ポラ丸、ついに見せた!勝ったあ〜〜〜〜〜


10月4日(月)5時0分 by narizou

今日は文句無しに◎だ!


10月4日(月)5時0分 by narizou

今日は文句無しに◎だ!


10月4日(月)5時2分 by debiyama

お父ちゃんは嬉しいよ。世間様からダメだ馬鹿だバストだ言われて。本当に役立たずのダラダラ男
だと思っていたけど。

肝心かなめなところでよくやったね。ポラ◎
今日は4重マルで花マルつけちゃおう。

こういう試合を結果知らないで解説したら面白いだろうなあ


10月4日(月)5時2分 by センターライジング

ウェブスターさん、
>ということは失礼ながら「並み」のRBということですよねえ…

去年13試合で960ヤードほど。1試合70ヤードちょっと。並ですね

さすがトロイ。ルームメイトをここまで泳がせておいて、止めを刺す。いい仕事、したね(^8^)


10月4日(月)5時3分 by narizou

連続かきこすみません(^^;


10月4日(月)5時3分 by ウェブスター

え!?リターンTDですか?ずいぶん久しぶりに出ましたね。さあ、残り2分、プリベントなんて
セコイこと言わずにガンガンいきましょう。


10月4日(月)5時4分 by narizou

Upset!NYG勝った。いやーびっくり


10月4日(月)5時4分 by 千太


10月4日(月)5時6分 by 千太

あら、やっちゃった。

ナリちゃん、びっくり出すね。でも、なんか今季のパッカーズってこんな試合ばっかり。いよいよ
ファーブ、引退かも

大丈夫ですよ、ブレットさん。もうあなたの後継者は、ペンシルベニアで着実に開花中ですから(^
^)


10月4日(月)5時8分 by narizou

おおChadまでINT!
勝った勝った(^^)


10月4日(月)5時8分 by debiyama

パー漫ようやく本領発揮


10月4日(月)5時8分 by センターライジング

やっと抜いてくださいましたね、チャド様の宝刀(^^)

これで完全に終わりました。あれ、犬っころ勝ったの?


10月4日(月)5時11分 by narizou

イヤー連勝って嬉しいですね(^^)


10月4日(月)5時12分 by debiyama

最後までミスをしなかったベンは立派だった


10月4日(月)5時15分 by debiyama

不良老人、負けてらぁ。コリンズ3インタだって。アル中デービス怒ってるだろうなぁ


10月4日(月)5時20分 by 千太

>イヤー連勝って嬉しいですね(^^)

2年前の終盤3連勝(パンサーズ、バッカニアーズ、レイブンズ)以来ですね。


10月4日(月)5時22分 by 一美/由利子

ベンって今日0INTだし、WR陣全員にパスをほぼ均等に投げてるねぇ
すごいのう。。


10月4日(月)5時27分 by ウェブスター

どうも。ニューイングランドがまた連勝を伸ばしそうですね。

さて今日のゲーム。先週のボルチモア戦を見る限り、今シーズンのシンシナチのチーム状態はかな
り悪そうでした。怪我人も相当出ています。そういうチームにこれだけ走られ、ファンブルはする
、反則はするで逆転までされる、こんなゲームをやっちゃあいけません…などと小言を書こうと思
いましたが、最後のポラマルのINTりーたんTD+チャド・スコットのINTでの締めでそんな
不満は吹き飛びました(^^)。debiyamaさんがおっしゃる通り、ベン君がINTの一本も食らう
ことは私も覚悟していましたが、ミスをしなかったのは本当に立派です。勝って本当によかった、
BSの放送があって本当によかった。


10月4日(月)5時45分 by 千太

一美/由利子さん、鉄の塞へ来ませんか?今2人だけなんで


10月4日(月)5時45分 by JC

 ポラ君ついにやってくれましたね。取ったあと、何回もヒットを受けながらもことごとく当たり
勝ってエンドゾーンまで持ち込みました。ようやく彼の真骨頂が出ましたね。
 ベンはいつものように落ち着いてました。今日はWardだけじゃなくPlaxへのロングパスも的確か
つ正確でした。手首につけたカンペさえ読まなくなればもう誰もルーキーとは思わないでしょう。
 最後に、デュースは今日からバスに弟子入りしてボールの持ち方を勉強しなおす事! 走るとき
にあんなにボールを体から離しちゃ(腕の振りが大きすぎ)、叩き落とされるのは当たり前。


10月4日(月)11時28分 by うまのすけ

京都大学が関西大学に敗れましたね。


10月4日(月)12時49分 by うまのすけ

京都大学が関西大学に敗れましたね。


10月4日(月)21時1分 by センターライジング

肌寒い一日でした。でも、素晴らしい解説付きのウチの勝ち試合を見られ、飲んだこともあります
が、ポッカポッカで、寝られます。

ありがとう、ベン様。そして、JCさん、矢吹君に聞いてた通り、INTした直後後ろに下がって"加速
"してからTDしたポラ君。ありがとう!


10月4日(月)21時4分 by てつを

こんばんは。今朝は起きられなかったので、情報断ちしてBS見ました。
いやー、勝ってよかった。相手のランが止まらない上に、Staleyの2ファンブルで、途中までは負
けパターンだったと思いますが、Benとレシーバー陣に救われました。そしてPolamalu! 試合前
の公約を最高の形で果たしました。

でも、勝ち進むためには課題がいっぱいですね。とくに、C.Johnsonを抑えるのに必死で、飛んで
くるボールを見てないScottが気になりました。


10月5日(火)1時11分 by debiyama

録画していたのを先ほど見終わりました。

ポラマルのTDを最後、エンドゾーン前で止めに行ったのはパーマーだったんですね。QBとは思えな
い頭からいった当たりでした。お互い、厳しくも楽しかったであろうUSCの学生時代に完全にピリ
オドを打ったプレーでした。

ポラマルの祝福のされ方を見ていたら、単に勝利を決定付ける値千金のTDだったという以上のもの
がありました。『クラスで最後に跳び箱飛べた友達』を「やったじゃん、お前だって出来るじゃん
」みたいに皆で取り囲んで喜んでいるようなそういうノリを見ていると、やっぱり「困ったチャン
」「ダメ男クン」だったんだなと。試合中でもオーバーパシュートしたりしていましたが、とにか
く「ボール目がけて突っ込む一生懸命さ」みたいなものだけは人一倍ある選手といえます。ああや
って皆からどつかれてるのを見ると人柄は愛されてたんでしょうね。そういう意味では安心しまし
た。

安心できないどころか、心配を通り越しちゃったのがチャド・スコット。
>とくに、C.Johnsonを抑えるのに必死で、飛んでくるボールを見てないScottが気になりました。
前の試合ではクッションを深く取り過ぎていてパスコンプリートの後でタックルに行くプレイしか
出来ていませんでしたが、今日はその反対で密着するのに精一杯だったようです。いずれにせよ、
ぶっこ抜かれるのが怖いという気持ちがプレイに出ているようで、見ていて辛かったです。最後の
インタは全くの棚ボタだったし、もうエースCBの力量が無いのがはっきりしてきた感じですね。


ステーリーのファンブルは、全くもってJCさんが書いておられるとおり。自分の赤ん坊を抱いてい
る気持ちでしっかり両手で抱え込むこと!!


10月5日(火)2時12分 by ぼっくん

ステーリーが走ると「デューーーーーーーク!」って叫ぶんですね。
「フーーーーーー」の頃からそうだけど、いまだよく英語聞き取れない人間にはブーイングかと思
っちゃうとこが悲しい・・・(笑)

自分が心配になったのはホープのタックルなんですが、どーなんでしょ??
なんかハインツフィールド、空席があったんですかね? それも心配。
しかしリーボックのウエアは毎年今一つだなー。


10月5日(火)3時3分 by 矢吹

ぼっくんさん
「デュース」ですよ。

あとハインツフィールドは約63000の大入りでした。ただ僕のように席につかないで見ている人も
大勢いるので空席が目立ったのかも知れません。 ただ僕の目にはほぼ満員に見えましたが。
ホープはジャモールルイスには完敗してました。力が弱目。フットもなかなかがんばってるけどい
まいちパワー&存在感不足って感じですね。


10月5日(火)6時3分 by センターライジング

パッカーズのマイク・マッケンジーが、セインツへトレードされました。

来季の2巡と控えQBJ.T.オサリバンとセットでセインツがグリーンベイへ送り、ニューオーリンズ
はマッケンジーの活躍次第でパッカーズから下位指名権を得ることに。

昨日のチャド様、いやダウングレイドしてチャド助を見るにつけ、ウチが打つべき手じゃなかった
のかな?


10月5日(火)13時14分 by センターライジング@会社

からす、恥部ッスに負けてやんの!


10月5日(火)15時31分 by TRS

debiさん、ポラマルは一気にブレイクしそうな気がしますね。
先週のドルフィンズ戦でしたか、NFL入り初のインターセプトをしましたよね。あれがひとつのき
っかけになった気がします。
潜在能力が高い割りにくすぶっていた選手って、ああいうビッグプレーをきっかけに大化けするん
ですよね。バレスがタイタンズ戦での活躍を契機に一気にスター選手に成長したのと同じだと思い
ます。


10月5日(火)15時33分 by TRS


10月5日(火)15時33分 by TRS

>こういう試合を結果知らないで解説したら面白いだろうなあ
面白いです!


10月5日(火)16時41分 by 一美/由利子

↓笑っ


10月5日(火)16時54分 by 一美/由利子

>10月4日(月)5時45分 by 千太
>一美/由利子さん、鉄の塞へ来ませんか?今2人だけなんで

 ゴメンね千太雷陣倶さん。このカキコミ時にはもう寝てました。

 「鉄の塞」ってのはチャットルーム、のことですよね?それで
いいんですよね?今度は行くからお誘いよろしくおねがい。。。


10月5日(火)17時7分 by 由利子

 我が家のビデオは故障中ゆえ録画してなかったので、自信はありませんが、放送中に実況のアナ
ウンサーの方がが、「・・・3-4ディフェンスですから・・・ラインメンの後ろに・・・ランニングバックが
・・・4人います・・・」みたいな
内容のこと言ってませんでしたか?
 このトホホ発言にも動じない、というか気がつかない振りをするTRS
さんに感心しました。

発言者:由利子
代筆者:一美


10月5日(火)19時12分 by センターライジング

今さっき、夜中に録画し忘れたので、朝方録ったスポーツセンターを見ました。残念ながら、ベン
様の本拠地初陣勝利のハイライトは流されませんでした(;;)

その代わり、ポラ丸のINTのラジオ実況は堪能できました。

内弁慶カラス。おかげで単独首位です(^^)。ペイトリオッツの22連勝を阻むのは、ウチですね。

ベン様ですが、AFCで規定数に達している18人のQBの中で8位のレイティング86.2。第4QではAFC3位
、リーグ5位の118.6。
ウォードは依然カンファレンスリーダー(28キャッチ、394ヤード)です。

チームはオフェンスが24位(ラン7位、パス28位)、ディフェンスは5位(ラン12位、パス3位)。

この数字は、昨日TRSさんも解説されてましたが、ヤードではなく得点とかで見るべきだと思いま
す。でも、ラン守備以外は、大体ウチらしい数字ですね(^^;

debiyamaさん。ジャギュアーズが負けたのは、元#20で、今#30と呪われた数字を背負ってるDWが原
因です。


10月5日(火)19時14分 by 千太

>「鉄の塞」ってのはチャットルーム、のことですよね?それで
>いいんですよね?今度は行くからお誘いよろしくおねがい。。。

一美/由利子さん。承知しました。来週は体育の日で、私もお休み。みんなで好き勝手書き込みま
しょうね!特に矢吹君さん戦時は、楽しいですよ(^^;


10月6日(水)0時54分 by debiyama

おっと、由利子奥様が厳しいブリッツだぁー。「ランニングバック←ラインバッカー」発言。私も
当然気付きましたが、ま、よくあるいい間違えですよね(少し甘いかな?)。あんまり厳しく箸の
上げ下ろし言っても仕方がないので聞いていて我慢しました。それより気になったのは開始早々の
ドライブで三浦アナが言った「4回の攻撃で10ヤード云々」という、フットボール中継“不滅の枕
詞”。地上波ならともかく今更BS中継でこれは言わなくてもいいんじゃないのと思いました。

ついでに言うと、「七人の侍ボウル@プロプレーヤースタジアム」をG+バージョンで見た際も、
一番意外だったのは安倍奈知さんの解説。私は十分に楽しめました。日大が最後に甲子園ボウルで
勝ったときに不動のC、エックスリーグで快速巨体TE、そしてNFLEではLSを務めただけあって、ス
ナップやロングスナップのコントロール、WRとそれ以外のレシーバーへの投げるボールの差など、
実際にプレーしていなければわからない知識が一杯でした。もちろん無知でもなんでもないです。
スティーラーズの知識が欠けていることはもう仕方がないというか当たり前のことなんでしょう。
そもそもここに集まっている人たちは日本で一番スティーラーズの動向に詳しい人たちなので、御
眼鏡にかなうはずもありません。安倍さんは、確かにプレー毎に大声をあげたりして反応がわざと
らしく鼻につく部分もあるのですが、あれはG+の方針なんでしょう。GAORAは会社も放送スタッフ
も関西ベースなので、上級者向きができるのです。G+は考えたうえでのあのやり方なのだろうと
思うので、(一部の問題アナを除いて)その辺は温かい目で見てあげるしかないかなと思います。

日テレというと話題になる増田さんです。彼の実況が面白かったから、G+に対する要求が厳しく
なるのでしょうね。増田さんは記者稼業がもうしばらく続くでしょう。実況アナとして戻る日が来
るとすれば、ラインから外れたそこそこの部長職についてフリーで動ける時間が増えてからではな
いでしょうか。そういう意味では、バリバリ中間管理職として働きながら、フットボールライター
・評論家の活動も両立しているTRSさんはホント凄いと思います。いつ時間があるんですか?ちゃ
んと寝てますか?

ぽら◎ですが、私もTRSさんと同じく01年シーズンのMNFタイタンズ戦のバレスを思い出していまし
た。あの時も浪花節的書き込みをしたなと思います。ご迷惑でしょうが再現します。
>うーううううー。Plax。おらは嬉しいだよ。こんなに立派になってくれるなんて。
>お前さんのことを駄目だなんて言っていたけれど許しておくれよ。


10月6日(水)1時25分 by debiyama

実は会社で泊勤務なのですが、後輩が「面白いものがありますよ」といって↓を教えてくれました
。
http://www.helmetpc.com/

超小型のタワー型パソコンに、プロチームのレプリカのヘルメットをかぶせた製品です。レプリカ
だけではなく実物のヘルメットを被せることができるのだそうですが、ヘルメットの中は緩衝材が
詰まっているし「保温性」が高そうなので、パソコンには絶対良い影響はないでしょう。いくらぼ
っくんさんでもこれは買わないでしょうね。


10月6日(水)5時51分 by センターライジング

ケンベル、手術!

スポーツヘルニアとの診断、少なくとも2週間は試合に出られないとのこと。


10月6日(水)10時34分 by debiyama

ベルちゃん、鼠径ヘルニアですね。いわゆる脱腸というやつです。ジュビロの中山が、股の付け根
が痛い痛いといって治らなかったのは、この病気でした。通常脱腸は幼児やお年寄りがかかるので
、成人男子の場合は逆になかなかわからないのだそうです。外傷性のものではなく、手術で筋肉の
穴を塞げば一発で完治します。手術ったって簡単なもので、術後の経過がよければ、5日程度で退
院できるはず。基本的に後遺症は出ません。なんでそんなに詳しいかというと、私も「例外的な成
人男子」の一人だったからです。


10月6日(水)16時33分 by TRS 

debiさん、こんにちは。
>いつ時間があるんですか?ちゃんと寝てますか?
お陰さまでちゃんと寝てますよ。僕は寝不足だと、解説のときに選手の名前が出てこなくなっちゃ
うので。
僕の勤務は午後遅くからなので、家にいる午前中はいつもフットボールの資料を作ったり、ビデオ
を見たりしています。帰宅後も1時間くらいビデオを見てから寝るようにしてます。まあ、シーズ
ン中に自分の時間が取れないのは仕方がないですよ。好きな仕事をさせてもらっているのに、それ
で文句を言っては罰が当たります。

debiさんの奈知さん評、僕も全く同意見です。僕は立場上、他の解説者の方やアナウンサーの方に
ついて何も言わない方針ですが、debiさんの意見には賛成です。
奈知さんとは会うたびに解説の話になります。僕はいつも彼に「なっちゃん(僕は彼をこう呼びま
す)は現役選手なんだし、NFLのキャンプにも参加した貴重な経験を持つ解説者。僕は、そういう経
験をもつ人の立場に立った解説が聞きたい」とお願いしています。debiさんには、奈知さんの持ち
味が伝わってんですね。解説仲間の一人としてうれしいです。
持ち味かあ。僕の持ち味ってなんだろう?


10月6日(水)20時15分 by センターライジング

>持ち味かあ。僕の持ち味ってなんだろう?

TRSさんの持ち味、とかけて

MSN、と解く

その答えは、





目線(メッセン)ジャア〜

ポラの決勝TDで、一瞬放送事故?と思うくらいに空白。でも、それは真剣にそのプレイがどういう
理由で起きたのか、思いをめぐらす。
純粋に、嬉しい、悲しい。
ではなく、プロの視点を探しつつ、ファン心理、同じ目線で見ればどうなのかの言葉探し。

と思いますが、いかがでせうか


10月6日(水)21時42分 by debiyama

今朝、出先から書いたので、ケンドレル・ベル手術のネタ元を読まずじまいでした。一般的に言っ
て、椎間板ヘルニアなら術後最低2週間どころか2ヶ月くらいは試合に出られないはずですし、股の
付け根が痛いという情報が続いていたので、脱腸だろうと判断したのです。

Dr. Philip Schauer, a general surgeon at UPMC who specializes in minimally invasive surg
ery, will perform the laparoscopic procedure that requires a tiny incision in the lower 
abdominal region. Schauer will apply surgical mesh to reinforce the weakened area of Bel
l's lower abdominal wall. The good news for Bell is that a sports hernia is characterize
d by a defect not a tear in the fibrous area of the groin. 

今、確認したのですが、ベルは間違いなく脱腸ですね。脱腸の手術は軽いです。通常は全身麻酔で
はなく腰椎麻酔。術後も盲腸よりも回復が早いです。何故かといえば内臓にメスが入らないので、
手術後24時間ぐらいで普通の食事がOKになるからです。私は左右で2回やっているのですが、2回目
のときは医者の食事OKが出る前に妻に牛丼を買ってこさせて喫煙者用のベランダで食べてました。
また、手術翌日から歩くように医者に指導されます。大体1週間で退院、基本的な日常生活が送れ
るようになります。ただしフットボールは激しいコンタクトを伴うスポーツなので、試合出場まで
最低一ヶ月くらいかかると思われます。

股関節周辺の筋をバランスよく鍛えることで保存的治療が可能なのだそうですが、ダラダラと長引
かせるよりも手術で完治させるほうが賢明でしょう。今即手術に踏み切れば、回復が速ければバイ
ウィーク明けのNE戦も限定的に出場可能かも知れません。

その前にベルが耐えなければならないのは、恥ずかしさとくしゃみです。術後5日ぐらいはクシャ
ミを我慢しなければなりません。うっかりしてしまうと
腹部を爆発したような痛みが襲います。もう一点の恥ずかしさについては言うまでも無いと思いま
すが、剃らなければいけないのです。


10月6日(水)21時54分 by debiyama

TRSさんの持ち味はバランスアタックでしょう。この見事なまでのバランス感覚って他の人には絶
対無いですよ。そして自分から絶対踏み外さない節度が感じられます。たまにはフォースダウンギ
ャンブルしてもいいかなと思うのときもあったりしますが、それをやるとTRSさんではなくなって
しまうのかも。そういうのは輿さんに任せておいていいのでしょう。


10月6日(水)23時40分 by てつを

TRSさんの持ち味は、新聞記者ならではのネタの多さ、だと思います。
あとは、バランスアタック((c)debiyama)ゆえに、どのアナウンサーと組んでも
相性が良いところかと。

今回の放送で、三浦アナの出色のコメントは「(TRSさんは、)テリブルタオルの
実物をお持ちです」でした。思わずにやついたのは私だけではないはずです。
TRSさんがPIT戦の解説するとき、毎回この手のネタでいじられてませんか?(笑)


10月7日(木)2時1分 by narizou

TRSさんの持ち味。というか私の印象です(怒らないで下さいね)
一番の特徴は安定感というか感情的でないことだと思います。
それとデータが多くて正確で且つそれを使うタイミングがうまいです。

後私の憶測ですが、まずゲームありきで、ゲーム中のプレイを如何に正確に判りやすく視聴者に伝
えるか?ということにかなり気をつかっていると思います。

ってこんなえらそうなことを言える立場ではございませんが、これからも頑張って下さい。応援し
てます。


10月7日(木)4時8分 by ぼっくん

>矢吹くん
スペル見ればわかるよね・・・「ク」じゃなくて「ス」月末間違えないようにします(笑) よろしく
。

>debiさん
Windowsまったく苦手なんですよ。Macでこんなの出るわけないし。ヘルメットがらみのグッズは通
販で買うと、自分のこだわりと反していてショックを受けることが度々。アメリカ人ってそんなの
まったくおかまいなしのようで、以外と左にもマークの入っているものがあります。このページト
ップの数秒後とにパラパラ表示が変わる商品紹介のKCやうちのなんて左右反転して使ってるから信
用していいのか・・・?でも正直ちょっとほしいかも。とくにスピーカーシステム。
ちなみに、Windowsマシン持ってないのに、スリーリバースマーク入りWindows用マウス持ってます
(マウスパッドを注文したらこれが送られてきた:汗)

>TRSさん
お持ちのテリブルタオルは、スタンダードですか?
実はテリブルタオルにも種類があって、オタクにはたまらないコレクターズアイテムなのです。先
日ハインツマークの入ったテリブルタオルをゲットしましたぜ、へへへ・・・(←かなり危ない状
態あも)


10月7日(木)6時0分 by センターライジング

早くも来年のドラフト予想が出てます。

http://www.gbnreport.com/2005projection.htm

またOTかよ!バロンは6−6、308のシニアです。


10月7日(木)16時14分 by TRS

みなさん、僕の持ち味についてのいろんな意見ありがとうございます。興味深く読ませていただき
ました。
選手ネタが多いことが言われるかなと思っていましたが、バランスアタックというのは予想外でし
た(笑)

narizouのおっしゃる「まずゲームありき」というのは確かに一番気をつけている部分です。あく
までゲームは最高のコンテンツで、それを編集さんと通訳さんが番組に仕立てたものを、実況陣が
最後に音を入れるわけですから。

放送を見ている人たちが、より試合を興味深く感じられるようにちょっとした情報を提供するとい
うのが僕の基本的なスタンスだと思います。

バランスアタックかあ。一度、崩してみたいなあ(笑)。実は輿さんと、副音声で好き勝手なことを
しゃべりたいねなんて話したことがあります。輿さんといえば、いつかアナウンサーを交えずに僕
たちだけで放送をやったことがありました。シドニー五輪でアナウンサーが足りなかったためです
が、今でもあれは楽しかったねとよく話します。もう一度やってみたいなと僕も思います。


10月7日(木)20時9分 by センターライジング

皆さん、突然独身のあなたが8歳の子供の親だといわれたら、どうしますか?




私はrejectします。

しかし、ベン様のカレッジ初陣でイの一番INTをマークしたラリー・フットは、accept

「いんやあ、びっくりしたずら。オラと同じメン玉さ、持ってるんじゃけん」

とは言わないでしょうが、血液検査のあとすんなり彼は引き取りました。

そしてシーズン終了後、彼は母親とは違う、同じデトロイトの人だそうですが、リポーターの女性
と結婚します。彼女も、どう思うんでしょう?甘い甘い新婚生活に、8歳の子がいる・・・

でも、こういうものがいい意味で何でもOKなのがアメリカだと思います。周りのことなど気にせず
、自分たちがいいと思うことを選べる。

ちょっとフットに肩入れ、したくなりました。でも、タイミング良く?記事を出してくるAP、すご
いですね。

debiyama先生から、ベン様の初陣の話を享受されたつもりでしたが、最初のINTまでは気づきませ
んでした。それもちゃんとフォローしてる・・・




本当、アメリカ人ってオタクの集まりだな!だから7割がB型なんだ!(←根拠希薄)


10月8日(金)3時9分 by debiyama

>私はrejectします。

センターさん、事実だったらダメですよ。決して『りじぇくと』できません。美人との甘い生活な
んて二の次です。フットの言葉ではありませんが、“You've got a lot of responsibilities now
.”

センターさんの書き込みは、要するにこういうお話です。

ピッツバーグ・スティーラーズの先発ILBに昇格した24歳のラリー・フットは、スターター昇格以上
に大きな役割を担うことになった。それは8歳の男の子の父親として、である。今夏キャンプ中に
、デトロイト在住の旧知の女性から「あなたの子供がいる」と連絡を受けたフットは、プリマッチ
のデトロイト戦の際に当地で血液検査を受けて、8歳のTrey-veion君が自分の実子であることを確
認した。フットによれば女性とは14,5歳の頃『知っていた』間柄だったそうだ。Trey-veion君が育
っている家庭環境が子供に好ましいものではないことを知って、フットは彼を育てることを決断し
、法的な保護によって引き取った。

今のフットは、練習が終わってもチームメイトとディナーに出かけたり、気晴らしに行くことはな
い。真っ先に家に帰って17時ごろにはベビー・シッターからTrey-veion君を引き取る。
「毎晩、きちんと座らせて、宿題をやらせる。衝突することもたびたびだ。息子が育ってきた家庭
環境には、躾けてくれる男性の存在が無かった。だから息子は今アジャストしているんだ」

“I've got to be home at night. He comes first and I come second. I've got a lot of resp
onsibilities now.”
英語でもこういう言い方をするのですね。
「息子が最優先、自分のことは二の次だ。今や自分には大きな責任がある」

>でも、こういうものがいい意味で何でもOKなのがアメリカだと思います。
>周りのことなど気にせず、自分たちがいいと思うことを選べる。

おそらく、そういう暢気な話ではないような感じです。行間から読むとTrey-veion君はフットが引
き取らねばならないだけの理由がある、それなりに差し迫った状況だったようです。

概してフットボール選手は高校生の頃からスターであり、異性と付き合う機会も多いはずです。学
生時代に子供を作ったNFL選手などいくらでもいるでしょう。そして実子として認知するのと、引
き取って一緒に暮らすのは、別個の問題です。母親に養育費を送るとか第3者に育ててもらって費
用を負担するなどお金で解決するケースが多いのではないでしょうか。まして年端も行かない15歳
の時にセックスして意図せずに産ませた子供です。仮に彼がそういう解決方法を取ったとしても決
して非難される話ではありません。

良く聞く話ですが、NFLの黒人プレーヤーの何割かはシングルマザーによって育てられている。そ
の中には自分の父親が誰だか知らない者も少なくない。血縁の無い養父母に育てられた者も多い。
フット自身はそうでなくとも、そういう話を周囲で一杯見聞きしていたのではないでしょうか。自
分がガキの時に若気の至りで出来てしまった子供でも、息子は息子。逃げることは出来ないし拒む
ことも出来ない。息子をこれ以上辛い目に合わせるわけにはいかない。フットのそういう覚悟と愛
を感じます。

I've got a lot of responsibilities now.

とてもいい言葉です。私もフットを応援したくなりました。

ついでに言うと、ドラフト候補選手が家庭を持っていて父親であることは、概して選手の評価とし
てプラスなのだそうです。フットボール自体が、アメリカで盛んなチームスポーツの中で一番父性
的性格が前面に出た競技なのだと思います。ヘッドコーチも頑固親父系の人が多いですしね。

追伸:センターさん、ベン・ロスリスバーガーが大学に入って最初の公式戦がミシガン大との対戦
だったと言う話は、私もここで何度も書いていますが、その試合で喫した3本のインターセプトの
内の1本はフットが記録したものだったと言うことですか。その話何処に書いてあるのですか。い
くら捜してもわかりませんでした。ホントよくそういうネタ見つけてきますね。脱帽です。



10月8日(金)3時17分 by debiyama

ぼっくんさん、どうもです。

ステイリーには、“デューク東郷”のような、100%確実にミッションを遂行するプロの仕事師と
して頑張って欲しいです。彼がファンブルしなかったらあの試合、かなり楽勝でした。


10月8日(金)4時14分 by センターライジング

debiyama先生、引用は以下の通りです。

Did you know?

Trivia question: Who was the first player in college to intercept a pass by rookie quart
erback Ben Roethlisberger when he played at Miami, Ohio?

Answer: Michigan linebacker Larry Foote, now Roethlisberger's teammate.

http://www.post-gazette.com/pg/04281/391753.stm

ステイリーがつま先のケガでクエスチョナブルにダウングレイド。出られないことはないでしょう
が、限定的に。まあ、ゴールラインはバスがいるし、3ダウン以外でもバローンを使えばいいだけ
、でしょうが・・・

ジェリー・ライス、↓でも話題のデトロイトへトレードされるかもしれません。




セイモア(ペイトリオッツ)、クライトン(バッカニアーズ)、パラマール(スティーラーズ)。誰?ゼ
ラウェイはもうしょうがないけど、どうしてこうなるんだろう?この辺りもあるから、TRSさん、d
ebiyama先生がお褒めの言葉を並べられてても、なっちゃんは好きになれないなあ。彼のせいじゃ
ないけどね、もちろん。


10月8日(金)4時16分 by debiyama

オフシーズン中に既報した、ボルティモアのジャマール・ルイスの判決が、現地7日にアトランタ
であるそうです。入団前に友人の麻薬取引の幇助に関わったとされるケースです。有罪の場合は4
試合出場停止になるとか、オフシーズン中に6ヶ月間服役するとか。今すぐに服役しろといいたい
。

男なら責任を取れ。

しかし、レイブンズのスーパーボウル進出を予言された後藤完夫さんはこのニュース知らなかった
のかな。


10月8日(金)4時54分 by debiyama

ジャマール君、責任を取る気はあってどうやら司法取引に応じているようで、有罪は確定のようで
すね。2005年のシーズン終了後に服役の予定とか。


10月8日(金)6時18分 by センターライジング

髪の毛ヘルメットからあふれるくらいあるから、しょっちゅうカラマ〜ル

じゃなかかった、おじゃるま〜る

じゃなかった、ポラ◎がプレイオブザウイーク受賞!


10月8日(金)7時50分 by センターライジング

ベン様、2週連続最優秀新人賞獲得!


10月8日(金)20時2分 by


10月8日(金)23時20分 by ynr

ベン様が、オフェンスの新人賞取る上で、ライバルは今のところ誰なのでしょうか。
マドックス戻ってきたら、、、そのときの様子見なのでしょうね。


10月9日(土)0時13分 by たか

お久しぶりです。
連勝うれしい限りです。
皆様がBen様を高く評価しているのは幸いです。
しかしながら、私にはコントロールして投げているパスが異様にノロいように見えるのです。
本来強肩であるはずのベンちゃん、あのサイドライン間際のWardへのパスのスピードには目を見張
るものがありますが、一生懸命パスターゲットを見つけて投げるあのひょろひょろパスは怖い感じ
がします。
反応のよいDBには軽く奪われちゃうような・・・。
新人だからあんまり厳しく見ちゃいけないのかも知れないけど。

ステイリーはボチボチって感じですね。
OLが穴をあけられないのかもしれませんが、スクリメージラインを越えるときのスピードがないよ
うな・・・。
あのベンガルズ戦で見せたようなカット切りまくりのランプレーはいつまでもうまくは行かないよ
うな気もします。
パワーもあり、相手選手を引きずるさまも往年のBusを見るようで、いいんですが、この点で気に
なります。
ゴールライン前にBusを使うのもわかるような気もします。
ちなみにヘインズはいいと思います。

DBはスコット心配っすね。タウンゼントはよいと思います。彼のタックルはきちんと相手を取りに
行ってます。いわゆるあたるだけのタックルではないと思います。(体が小さいためもあるんでし
ょうが)スコットが心配なのは取りに行かないから。見た目派手なタックルというわけではないで
すが、私はこの点でも以前から彼を買ってるんです。過去ログでも言ってますが期待し続けます。

チームが連勝しているときに余計な心配をするへそ曲がりです。


10月9日(土)1時12分 by てつを

3連休、京都に遊びに行ってきます。ペイトリオッツの連勝記録更新の瞬間には立ち会えそうにあ
りません。
京都といえば、京大の敗戦。スタッツを見る限りでは、ターンオーバーが敗因のようですね。

>たかさん
Ben様の本気の一投、見てみたいです。Boller@烏は、膝をついたままで60yd投げられるらしいで
すが、Ben様ならもっと行けるはずです。


10月9日(土)2時8分 by ウェブスター

どうも。てつをさん、京都にいらっしゃるのですか。どうぞ楽しんで行ってください。ただ、今現
在京都は不気味なほど静かですが、台風が近づいているようで、10日くらいまでは雨という予報
が出ています。11日は晴れるみたいですよ。

さて、今日シンシナチ戦のビデオを見なおしました。反則に加え、ミスタックルが多いことなど、
気になる点はいくつかあったのですが、一番気になったのは、とりわけ第3Q以降、シンシナチが
右サイドへのパスを多用していたことです。例えば逆転されたドライブも、キーとなったロングゲ
インは右へのパスでしたし、ポラマルのINTも右へのパスでした。つまりチャド・スコットが狙
われているんですね。確かにあのゲームでのチャド・スコットは精細を欠いていたように思えます
(最初のパスインターフェアはかわいそうでしたけどね)。次のクリーブランド戦、ガルシアも右
を狙ってくる可能性大です。がんばれ、チャド・スコット!


10月9日(土)3時2分 by たか

お久しぶりです。
連勝うれしい限りです。
皆様がBen様を高く評価しているのは幸いです。
しかしながら、私にはコントロールして投げているパスが異様にノロいように見えるのです。
本来強肩であるはずのベンちゃん、あのサイドライン間際のWardへのパスのスピードには目を見張
るものがありますが、一生懸命パスターゲットを見つけて投げるあのひょろひょろパスは怖い感じ
がします。
反応のよいDBには軽く奪われちゃうような・・・。
新人だからあんまり厳しく見ちゃいけないのかも知れないけど。

ステイリーはボチボチって感じですね。
OLが穴をあけられないのかもしれませんが、スクリメージラインを越えるときのスピードがないよ
うな・・・。
あのベンガルズ戦で見せたようなカット切りまくりのランプレーはいつまでもうまくは行かないよ
うな気もします。
パワーもあり、相手選手を引きずるさまも往年のBusを見るようで、いいんですが、この点で気に
なります。
ゴールライン前にBusを使うのもわかるような気もします。
ちなみにヘインズはいいと思います。

DBはスコット心配っすね。タウンゼントはよいと思います。彼のタックルはきちんと相手を取りに
行ってます。いわゆるあたるだけのタックルではないと思います。(体が小さいためもあるんでし
ょうが)スコットが心配なのは取りに行かないから。見た目派手なタックルというわけではないで
すが、私はこの点でも以前から彼を買ってるんです。過去ログでも言ってますが期待し続けます。

チームが連勝しているときに余計な心配をするへそ曲がりです。


10月9日(土)3時6分 by たか

ごめんなさい
寝ぼけて2回送信押しちゃいました。
次の試合も応援するぞ!!

チャドがんばれ!


10月9日(土)5時17分 by センターライジング

11月放送予定は(現時点で判明してるのが)GAORA、NHK-BSとかぶってるパッツ戦のみ(@@)。どうせ
ならイーグルスとの試合にしてくれないかなあ、どっちか。


10月9日(土)5時59分 by 千太

麻薬売買RBジャモール、2試合の出場停止処分。甘いんじゃない?

適用は月末らしい・・


10月9日(土)8時21分 by narizou

>たかさん
>一生懸命パスターゲットを見つけて投げるあのひょろひょろパスは怖い感じ
>がします。反応のよいDBには軽く奪われちゃうような・・・。
確かに怖いんですが、カレッジ時代もコントロールパスはあんな感じでしたから、ひとまずは慣れ
ている投げ方で投げているんではないでしょうか?
それよりも、軽いタッチのパスが投げられる度胸が恐ろしいです。


10月9日(土)9時30分 by たか

narizouさん
たしかに度胸があることは買えますね。
期待しましょう!

あのヒョロっとしたパスはスナップの効きが甘くて押さえが効いてないように見えます。すべての
力が抜けてるような感じ。
軽いタッチのパスというより気の抜けたパスみたいに感じちゃうんですよね。
すっと差し出すというより、フニャっと置く感じというんですかね。

コントロールされたピッとしたパスが投げれるようになれば最高ですね。


10月9日(土)11時14分 by うまのすけ

センターさん
イーグルス戦とベンガルズ戦はG+で放送するみたいですよ。


10月9日(土)15時1分 by センターライジング

うまのすけさん、ありがとうございます。
イーグルス戦は14(日)、バングルは26(金)予定になってますね。

見られるから文句は余り言いたくないけど、日曜の午後6時半からって何とかならんのかいなあ


10月10日(日)0時18分 by センターライジング

今日(もう日付、変わったから昨日なのか)、カレッジ2試合を見ました。

ノートルデイムとミシガン州立、そしてアリゾナとウィスコンシン。後者の方が見ごたえありまし
た。

ワイルドキャッツは、新HCマイク・ストゥープスが再構築中にもかかわらず、本当にもう少しでバ
ジャーズをトップ25から引きずりおろすところでした。#20のFSラモン・ミーンズ(ジュニア、6-3、
210)は魅力的な選手でした。

そして、バジャーズ2プレイ目で「QBはランドル・エルですね」と近藤さん。

えっと思ったら、そうなんです。ランディの弟マーカスがトゥルーフレッシュマンで出てました。
でも3ダウンショートとかでのトリックプレイ用らしく、今季5試合すべて出てますが、パスはまだ
1度も投げてません。10キャリーで22ヤード、最長9ヤード0TD。40ヤード4秒53の足を買われてのよ
うです。ただ、兄アントワンと一緒で、5-10、170では"便利屋"止まりでしょう。
もう1人、弟が出てました。こちらはネブラスカからドラ2指名されたドミニクの弟、ドノバン・レ
Cオラ(6-3、280)。兄弟そろってセンターです。松本編集長が注目してコメントしてました。彼も
いい選手ですね。2年生なので、2年後にランディ弟と旋風を起こせるやも・・・ブッカー・スタンリー
という2年生RB(5-10、206)も良かったです。アンソニー・デイビスが卒業したら、不動のエースで
しょう。ロン・デインほどじゃないけど、結構タフでしたから(30キャリー130ヤードくらい)。


10月10日(日)0時19分 by センターライジング

>ドノバン・レ・Cオラ

何でこんなところで文字化けするんだ?いくらセンターだからって、名前の中にまでCは、要らん


10月10日(日)1時40分 by debiyama

バリー・アルヴァレズというヘッドコーチは、強力なOLと強いRBを育て上げる人なので、いいなあ
と思っています。一時期、ポストカウワーにどうかなと思っていました。実際、彼の名前がいろん
なチームで取り沙汰されたものです。しかし、彼はウィスコンシン大学に根を下ろしているようで
すね。なんでも今季からは大学の体育局長まで兼任しているとか。

ドノバン・レイオラはアルヴァレズが「火の玉」と形容する秘蔵っ子です。2年生の昨年先発に昇
格、破壊力のあるランブロックと卓越したリーダーシップが持ち味です。すこし体が小さいのです
が、まだ若いのでまだまだ大きくフィジカルになるでしょう。レッドシャツ経験のジュニアなので
アーリーエントリーするかもしれません。ハワイ出身のアイランダー、顔立ち的には親しみを感じ
やすいものがあります。3巡くらいで指名できちゃったりすると凄くハッピーですね。

来ドラフトで私が気になるNFL選手の血縁者と言えば、あの超大物の息子です。テネシーのOT、マ
イケル・ムニョス。名前からわかるように、11年連続APオールプロ選出の偉大なるマイティメキシ
カン、アンソニー・ムニョスの倅です。あのヒゲ親父がいた時代のベンガルは強かった。

最後になりましたが、たかさん、お久しぶりです。今後もどんどん遊びに来てください。でも、私
はあれはタッチパスだと思います。


10月10日(日)2時19分 by センターライジング

アカン、パンサーズ。固めて捨てられるはずのテンプルに、カチンコチンにやられてる・・・

もう、結果だけあとで見に行くことにしよう(;-;)


10月10日(日)6時10分 by センターライジング

ありゃ、勝ってる!第4Qに入って3TDでパンサーズがホームのテンプルを逆転。27-22でかろうじて
白星ゲット。

テキサス、オクラホマで零封。ド新人エイドリアン・ピーターソンが31キャリーで222ヤード。


10月10日(日)9時11分 by センターライジング

ジョージア、テネシーに苦杯。ランク3位で今シーズンこそ全米王者、かと思ったブルドッグス、
ボランティアーズに14−19でSECカンファレンス内勝敗でも2勝1敗で並んでしまい、苦しい展開に
。

5試合目にして2INTのパデューQBカイル・オートン。それでも何とかペン州立を20−13で下して連勝
キープ。


10月10日(日)9時46分 by 千太

今、鉄の塞でチャットってます


10月10日(日)19時33分 by センターライジング

今日はdebiyama先生は、お休みなのかな?

代わり、じゃないですけど、私的HP2つをリンクさせました。NFL、カレッジフットボールなど、ち
ょっとした情報などを定期的に取り上げていきますので、よろしくお願いします。

今週分では、まだ半分くらいしか書いてませんが、コーンハスカーズを黒銀に続きThe Damnest 
Teamにしたキャラハンについて(本人じゃないですが)書いてます。文字通り、記録的敗戦でした・・
・これでは私&矢吹君が彼のWCOをお便所攻撃と酷評しても正しいと思えます(^^;

http://plaza.rakuten.co.jp/luckeyenglish
http://plaza.rakuten.co.jp/sportamerican/


10月10日(日)19時50分 by 千太

そうそう、どうせ脱線したんだから、今年もF-1日本グランプリについて。

2年前は過大評価かと思ったら、ホームグラウンドで大歓声。去年はほぼ1年の下積みの甲斐あって
の復帰戦。今年は表彰台確実、でもまだ届かないもどかしさ。

佐藤琢磨には、毎年違った期待と印象を与えてもらってます。

今年は、シーズン中から再三指摘された、彼のもうひとつ上のレベルでの頑張り。優勝できるポテ
ンシャルがある。でも、それができてなかった。個人でできるレベルは限られてる。マシンを走ら
せるのは1人のドライバーだけど、レースはメカニックやチームの運営、スポンサー獲得の営業な
ど総合力を要求されている。

これって、どんなスポーツでも一緒ですよね?目的を一つにしてエクスキューションできるか否か
?フェラーリとシューマッハは、できてる。BARホンダと琢磨は、まだまだ。
ペイトリオッツ、ブレイディ、ベリチックはできてる。スティーラーズ、マドックス、カウアーは
、できてなかった。

しかし、ベン様はできる素質がある。


10月11日(月)0時5分 by debiyama

スイマセン、昨日も今日も仕事でした。今日は昨日よりも早く22時過ぎには帰ってきたのですが、
いろいろと野暮用がありまして、それがまだいろいろと残っています。結局仮眠取れずにヘルメッ
ト観戦突入ということになりそうです。だからベンに4〜5本TD決めてもらって、試合終了を待たず
に安心して眠りたいと願っております。

しかし、ネブラスカ、負けた相手がNCAA切っての「バ●オフェンス」テキサステックじゃないです
か。あそこに70点取られて負けるというのは、もう終わっていますね。普通なら即監督解任でしょ
う。お便所といいますが、トイレだって入るときは草履(ッチ)履いていきますから、それ以下っ
てことですか。


10月11日(月)0時56分 by debiyama

昨年ここでも何度か紹介した、トレド大が誇るピッツバーグ出身のアスレチックパッシングQB、ブ
ルース・グラカウスキィが今年も絶好調です。今週も3TDパスを決めてトレド大の4連勝に貢献しま
した。今季ここまで6試合で17TD、2インタ。パサーズレーティングでもカイル・オートンを抜いて
全米トップに立ちました。彼が優れている点はいろいろありますが、なんと言ってもパス成功率が
極めて高いことです。昨シーズンは71.2%で、P・リバース(現SD)に次いで全米第2位の成績でし
た。今季は127/173で73.4%と高率です。またインターセプトも少なく、通算では18試合でわずか
に9本で被インターセプト率は1.5%、つまりパス60回に1回以下しかインターセプトされません。
また彼は脚が大変に速く運動能力に優れています。昨年は12試合に先発しながら被サックはわずか
9回。ネクストグレートMAC QBはきっと彼でしょう。ベンがいるので我がチームにはご縁はないで
しょうが、気になるカレッジ選プレイヤーの1人です。


10月11日(月)1時59分 by narizou

今日もWMAJは聞けないようですね(^^;
NFLに見つかったんでしょうか?

フリーで聞けるところ見つけるの難しくなりました。


10月11日(月)2時2分 by うまのすけ

皆さん、おはようございます。


10月11日(月)2時4分 by うまのすけ

コークリー、ナイスリターン


10月11日(月)2時5分 by narizou

おはようございます>うまのすけさん

なんかいきなりファンブル??で敵陣から攻撃のようです ラッキー


10月11日(月)2時5分 by うまのすけ

TD!!


10月11日(月)2時6分 by ryo

おひさしぶりです
なんて、挨拶を書いてるうちにTD!


10月11日(月)2時6分 by narizou

いきなりTD Staley!!! Yes!!


10月11日(月)2時7分 by ryo

あらためて、みなさん、おはようございます&おひさしぶりです

ステイリー、今シーズン初TD!!
いきなり、目が覚めました(~~)


10月11日(月)2時7分 by debiyama

nanndakawakarannkedo

yatta

TD


10月11日(月)2時8分 by debiyama

すいません↓


10月11日(月)2時10分 by debiyama

眼がくっついてしまいそうに眠い。だからいっぱい点とっておじさんを楽にしておくれ。


10月11日(月)2時10分 by センターライジング

おばんです。PCいじりすぎてやっとここまでこぎつけました。

うまく書き込めるかどうか不安です。

しかし、試合はいい感じで進んでいるようなので、ホッとしてます。


10月11日(月)2時11分 by narizou

D#も絶好調!! よしよし!!


10月11日(月)2時14分 by debiyama

>PCいじりすぎてやっとここまでこぎつけました。

???
なにかトラブったのですか?


10月11日(月)2時15分 by narizou

Benちゃんやらかしちまったーーー(;;)


10月11日(月)2時16分 by ryo

うわ

ベン様、それはないだろ〜


10月11日(月)2時16分 by うまのすけ

ありゃ、追いつかれた。


10月11日(月)2時17分 by debiyama

やられてしまいましたね。まあ、ベンがやっている限り、こういうのは一定の割合で出てくると思
います。そのへんのリスクも踏まえたうえで、頑張りましょうね、


10月11日(月)2時17分 by センターライジング

動き悪いんで、インストールし直したりしてたら、ダメになった・・・

GAMECENTERにも入れない・・・


10月11日(月)2時18分 by ウェブスター

こんばんわ。今晩もよろしくお願いします。INTからTDですか。これが怖かったんですが。


10月11日(月)2時18分 by うまのすけ

ベンのミスじゃなく、エルがチップしたようです。


10月11日(月)2時24分 by narizou

おおーーーNice Pass!!! すげーー


10月11日(月)2時25分 by うまのすけ

ステイリー、大丈夫のようですね。


10月11日(月)2時25分 by センターライジング

失敗も何の、またバレスに48ヤードヒット!これがベン様の持ち味で〜す


10月11日(月)2時26分 by ryo

よしっ!

TD!!


10月11日(月)2時26分 by narizou

おっしゃーーー!!Benちゃん初Rushing TD!!
すげーーINT リターンTDくらっても全然動じてない


10月11日(月)2時26分 by 千太

まいたな、ベン様。自らハウスへ持込とは・・・


10月11日(月)2時27分 by debiyama

なんか凄い試合になってきたな


10月11日(月)2時27分 by センターライジング

GAMECENTERに入れないので、ESPNのGAMECASTにいます。ヘルメットが動かないけど、レスポンスは
ほぼ一緒のようです(^^)


10月11日(月)2時28分 by debiyama

千太さん

>インストールし直したりしてたら、ダメになった・・・

OS再インストールですか?OSは何ですか?


10月11日(月)2時29分 by ウェブスター

あの、せっかくTDを決めたのに申し訳ないのですが、シンシナチ戦を見て気になったことその2
。ベン君が自分もって走るとき頭から突っ込んでましたね。これは危ないです。もって走るならス
ライディングを教えるべきでしょう。もっとも今回のTDはスライディングではないでしょうけど
。


10月11日(月)2時29分 by narizou

スペシャルチームはほんとに安定してますねー。


10月11日(月)2時31分 by センターライジング

>OS再インストールですか?OSは何ですか?

debiyama先生、お心遣い大変恐縮です。お伝えしたいのですが、返答する間になんプレイもいっち
ゃうようなので、私のことは後回しにしてください。


10月11日(月)2時33分 by narizou

35yのパス通されたと思ったらチャレンジですか。
なんかノーガードの打ち合い感がひしひしと・・・。
こういう展開はルーキーには辛いかも・・。

いやいやBen様を信じよう。


10月11日(月)2時34分 by narizou

チャレンジ失敗・・ここは止めてくださいお願いします。


10月11日(月)2時35分 by narizou

CB陣は何をやってるのでしょう・・。


10月11日(月)2時39分 by うまのすけ

何とか3点におさえましたね。


10月11日(月)2時39分 by narizou

なんとかFGで止まりました。
しかし、怖いゲーム展開ですね。


10月11日(月)2時41分 by 千太

長い試合になるのかなあ・・・


10月11日(月)2時44分 by narizou

おいおいロス さっきからなにやっとんじゃい・・。
しっかりせぇよ。


10月11日(月)2時47分 by センターライジング

どたばたしてましたが、落ち着き出したようですね、両チームとも。

いろいろな展開を、ベン様には学んでもらいたいです。


10月11日(月)2時49分 by debiyama

もうちっとねちっこく攻めて欲しい


10月11日(月)2時49分 by narizou

おお! Wardがリン・スワンを抜いてall timeのチームレシービングリーダになりました。

なんか私ばっかり書き込んでスミマセン


10月11日(月)2時50分 by センターライジング

narizouさん、スワンの上にはストールワースがいますよ


10月11日(月)2時50分 by narizou

あら・・すみません(^^;


10月11日(月)2時53分 by narizou

よし。47y決めてくれた・・。


10月11日(月)2時54分 by ウェブスター

今日のクリーブランドはランドレルをマークでしょうか。さっきのINTもランドレルへのパスで
したね


10月11日(月)2時56分 by センターライジング

ウェブスターさん、そうかもしれませんね。どういうパスカバーしいているか分からないんですが
、投げ込ませてるのかも?

narizouさん、正確にはストールワース、リップス、ウォード、スワンの順ですね、現時点で。


10月11日(月)2時58分 by narizou

センターさんありがとうございます。


10月11日(月)3時1分 by debiyama

ウィリアム・グリーンよりかリー・サッグスのほうがいやだなぁ


10月11日(月)3時4分 by debiyama

インタはあったけど、ベン調子はいいみたいですね。もしかすると300ヤードくらいいくかも


10月11日(月)3時7分 by センターライジング

攻撃のバランスがいいですねえ。ラン回数がちょっと多くて、パスも7割以上通ってる。でもって
ベン→バレスのB&Bが絶好調!


10月11日(月)3時8分 by ryo

今日はどうしてしまったのでしょう(^^)
オフェンスがバンバン進んでますね

またまたTD!!!


10月11日(月)3時8分 by narizou

よっしゃ!Burressへ37y TDパス!

なんか300yくらい投げそうな勢いですね・・。


10月11日(月)3時8分 by debiyama

開通したあ。ベンからバレスへのホットライン。TDは初めて?


10月11日(月)3時9分 by うまのすけ

またまたB&B!!!


10月11日(月)3時9分 by debiyama

やっぱベンはショットガンが一番マッチしてるみたいですね