Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月18日(月)8時3分 by narizou

よっしゃファンブル!!Nice Kimo!!


10月18日(月)8時5分 by センターライジング

でたよ、ターンオーバー!


10月18日(月)8時5分 by てつを

お、おぉ、おぉぉ!?


10月18日(月)8時6分 by センターライジング

いやあ、しびれますねえ。出社までもう時間ないけど、ギリギリ粘りますよ、私は!


10月18日(月)8時7分 by ウェブスター

出来ることなら、なるべく時間を使ってTD、というのが理想ですけどね。


10月18日(月)8時8分 by narizou

できるだけ時間使ってTDだ!頼むぞー


10月18日(月)8時9分 by narizou

これでBusの出番かな?


10月18日(月)8時10分 by narizou

よっしゃーーーーー!!逆転!!!


10月18日(月)8時10分 by てつを

Bus!あんたは漢だ!


10月18日(月)8時10分 by センターライジング

バス、やった!


10月18日(月)8時11分 by てつを

残り時間30秒。時間の使い方もほぼ理想的です(^^)V


10月18日(月)8時11分 by narizou

残り30秒 頼むぞーーーD#


10月18日(月)8時16分 by narizou

D#!!D#!! 後1秒!!頼む頼む頼む


10月18日(月)8時18分 by narizou

よっしゃーーー勝った勝った勝った!!


10月18日(月)8時18分 by てつを

やったー!勝ったー!
そして、出社時刻に間に合った〜!
行ってきます。


10月18日(月)8時18分 by うまのすけ

よっしゃ!!!
この勝ちは大きいですね。


10月18日(月)8時23分 by

lossless burger 最高!


10月18日(月)8時27分 by ウェブスター

あの、告白します。キモのファンブルリカバーが出る直前、雑音が激しくなったんでラジオを聞く
のやめたんです。そうしたらこの結果でしょ。ラジオを聞いちゃいけなかったのは私だったようで
すね(笑)。うまのすけさんのおっしゃる通りこの勝ちは大きいですよ。セカンダリがあれだけ切
り刻まれても踏みとどまれたわけですからね。今は勝利に酔いた気分なので、小言はなしにします
。最後にもう一度、ベン君、恐れ入りました。パーセルズも「あの若造やりおるわい」と思ったこ
とでしょう。


10月18日(月)18時27分 by TRS

僕も今日の勝利は大きいと思います。
第4Qで逆転したことで選手はいい自信がついたでしょうね。これまで正直対戦相手に恵まれたと
いう点はあると思いますが、逆転勝ちしたことで、勝ち続けるチームが背負う「負けられないプレ
ッシャー」がチームに芽生えているのだと思います。いい傾向です。

センターさんが例に引いていた1999年のラムズも同じく、連勝を重ねることで選手に自信が芽
生え、現在の基礎を作り上げたと思います。

今夜の放送で、ラストの逆転ドライブの際のロスリスバーガーのクオーターバッキングを見るのが
楽しみです。僕は今季、若いQBに注目していますが、その査定ポイントの一つが2ミニッツでのゲ
ームマネージメントです。ロスリスバーガーが追いかける展開の2ミニッツでどうプレーするかは
、今後の成長を見る上でとても重要なポイントになります。

これで先発4連勝。マドックスが復帰したらどうする?というのは禁句なのでしょうか?

ところで、心配なのはハンプトンのケガですね。ハンプトンまでとは言わないまでも、それほど実
力差のないバックアップが出てくればいいのですが。


10月18日(月)18時39分 by センターライジング

TRSさん、
>ところで、心配なのはハンプトンのケガですね。ハンプトンまでとは言わないま
>でも、それほど実力差のないバックアップが出てくればいいのですが


どうやら、チャドともども今季絶望のようです・・・


10月18日(月)20時24分 by debiyama

泊まり勤務だったんで、参加できませんでした。

えっハンプトン負傷ですか。今季絶望??
いやー、勝ったのは嬉しいけど、黒雲がもくもくと頭の中に広がってきたなぁ。今季は開幕後マド
ックスを除けば主要なポジションで大きな負傷も無くいい形だと千太さんと話していたばかりだっ
たのですが。

今年のドラフトのときに、「スティーラーズで余人を以て換え難いポジションのプレーヤー」と書
いたのを思い出します。バックアップの選手を指名すべきだと書いたのですが。バ・カウワーさん
の欠点の一つに、「危機管理がなくドロナワ」という点が挙げられます。この人は悪運が強いのか
結果オーライで、災い転じて福となしてきました(今回のマドックス負傷・ベン昇格はその典型で
す)が、今回はヤバイでしょうね。誰が穴埋めするの??


10月18日(月)20時33分 by debiyama

TRSさん、NHKの担当者に抗議しておいてください。
「どうしてピッツバーグの試合を放映するときは、いつも1時間50分バージョンなんだ」と。

私は、日本人のアナや解説者に偏見や予断は持たないし、文句も言いません。しかし、放送枠の問
題はやっぱり一番大事です。放送時間が2時間20分あると、試合内容と編集次第によっては、正味
のプレー部分は省略無しに全て放送できるのです。アメリカンフットボールはきっちり1時間50分
の放送枠に入るサッカーやラグビーと違います。1時間も延ばせとはいいません、せめて30分伸ば
した2時間20分枠を堅持して欲しいとお伝えください。よろしくお願いします。


10月18日(月)20時45分 by センターライジング

ケンドリック・クランシーと再契約の動き、あり


10月18日(月)22時15分 by TRS

そうですね、チャドもケガしたのはもちろん知っていましたが、こちらはあまり心配していな(以
下自粛)

厳密に言うとハンプトンもチャド(なぜか名前で呼ぶ)もチームドクターが今季絶望かもしれない
と診断したということですよね。NFLのスケジュールからすると、月曜日に専門家の診断が下され
て、火曜日か水曜日に決断、木曜日までに告示という流れになると思います。

クランシーとの再契約が成立すれば、少しはいいですね。


10月18日(月)22時17分 by TRS

debiさん、NHKの担当者に抗議できるほど僕は偉くもなければ、強くもありませんよぉ(泣)


10月19日(火)0時13分 by debiyama

ベンのパサーレーティングはとうとう100超えてます。AFCではマニング兄に次いで2位。ブレイデ
ィやペニントンよりも上です。リーグ全体でも4位。上にいるのはカルペッパー、マニング、マク
ナブだけ。新人で先発4連勝も、フィル・シムズ以来25年ぶりとか。本当にたいしたもんだ。

NFL.COMではマーブ・リービーさんがベンについて、彼自身の才能もあるが、ピッツバーグに入っ
たことが良かったと分析しています。

TRSさん、わかっていますよ。ハードヒットでなくとも、ベンのタッチパスのようにソフトにやん
わりとしかし確実にお話してくださるだろうって(笑)。


10月19日(火)0時24分 by ryo

ハンプトンが今季絶望だと、キモがNTだった年の悪夢が・・・
ベルが帰ってこないとほんとにそうなりそうで怖い


10月19日(火)6時9分 by センターライジング

ケイシー、どうやら右ひざACL断裂してるようです。ryoさん書かれている通り、本当にケンが帰っ
てこないと大変です。ホウクでは重石の役割はかなり厳しいし・・・

チャド自身は軽症と考えてるようですが、キャンプ前にマーシャルアーツの特訓を受けたことが災
いしてるのでは?!冗談はともかく、いないよりマシかのレベルまでダウングレイドしてるんで、
いなくなってもプロバブルでしょう。

まだ(今のところ?)ウチは救われてるかも。6試合ですでに5TD3回のリーグタイ記録をマークした
カルペッパーのホットターゲット、ランディ・モスが右ハムストリングの負傷でこちらもほぼ今季
絶望。得点力で勝ち進んでいるチームですから、これはかなり響くと思います。

そして、どうでもいいんですが、TRSさんと同い年のギャノン。こちらも今季絶望。ただ、引退宣
言は先送りだそうです。もう、誰も期待してないのにねえ・・・ライスは、ライオンズかシーホーク
スに行くようです


10月19日(火)6時44分 by センターライジング

しょうがねえなあ、日刊スポーツは

今日付け9面にベン様の記事がデカデカ出てるので、ニコニコしながら読みました。まるでどこか
のサイトから持ってきたような、まるでCRさんが書いてるような文章。「ケガしないように気をつ
けてプレイするだけさ」=これって師匠が一緒だからかな?

でも、可もなく不可もなく(って私の感想です、ディープですからね)書かれた文章の終わり間際。
致命傷。

79年のシムズ(ジャイアンツ)が樹立した最多記録まであと2と迫った(記事の他、マリーノとの比較
表にも同記述)

残念でした。最多記録は76年マイク・クルゼックで6連勝、シムズは2番目に多い4連勝で〜す

英文の翻訳、気をつけないといけないね。ただ、ウチに配達された紙面は、最終締め切り1つ前だ
から、直ってるかもしれない・・・

そうそう、マリーノとの比較でふと思ったんですが、ピッツバーグ大からマイアミに行ったマリー
ノ、マイアミ大からピッツバーグに来たベン様。地名だけでいうと同じような道を歩んでる?


10月19日(火)7時44分 by うまのすけ

昨日の放送で解説の河口氏も言ってましたが、本当に見ていて楽しくなる
QBですね、ベン様は。

それにしても、テキサススタジアムであんなにテリブルタオルが振られて
いるとは思いませんでした。


10月19日(火)14時37分 by Hit Hard 95

3年前くらいからずっと拝見させてもらってます。
94年からピッツファンです。
ひょんなことから現在アメリカ在住なのですが、Big Ben
すごいですね。こちらでは、パーセルズが若いころの
ダンマリーノと比較するような発言をした、とかで話題になってます。
ESPNやいろんなサイトでも彼の記事が出てますね。
こんなに凄いとは、正直驚きました。

これからちょくちょく書き込ませていただければ、と思います。
よろしくです。

P.S.いきなり失礼ですが、チケットってどういう入手経路がありますかご存知ですか?


10月19日(火)16時48分 by debiyama

Hit Hard 95さん、こんにちは。以前にも書き込まれたことがおありでしたね。

>こんなに凄いとは、正直驚きました。

みんな驚いています。私だって驚いています。NHK-BSの短縮録画を見て思ったのですが、ベンはレ
シーバーの特徴を生かしたボールを投げています。バレスに対しては身長やリーチを生かしたキャ
ッチが出来るようなデリバリーですし、クラッチなウォードには、きちんと低く投げ込んでインタ
ーセプトを防いでいます。2本目のTDでも、TEトゥーマンの高さに合わせて投げていました。あれ
ならインターセプトの心配も無い。特にバレスは、ベンのパスを受けるときは今までとは顔つきが
違っています。彼がゴートゥーガイになってしまえば、ミドルゾーンでウォードがより能力を発揮
できるし、結果としてスティリーがますます走りやすくなる。

パーセルズはダン・マリーノと比較していますが、動きながらパスを投げられる点ではマリーノと
は明らかに違いますね。私は「でかくてタフなエルウェイ」と表現し、千太さんの知人は「モバイ
ル・ブレッドソー」と評したそうです。いずれにせよ最大級の褒め言葉であるに違いありません。

ジェリー・ライスがシアトルにトレードされました。「自分を使わないなら出してくれ」。ある種
の造反発言ですし、日本なら飼い殺しにされてしまうことでしょう。流石に、史上最高のWRの意向
にはアル・デービスも配慮したと見えて、非常にスムースな移籍劇となりました。惜しむらくは1
週間早く、NEとシアトルが戦う前に行って欲しかったですね。





10月19日(火)17時4分 by Hit Hard 95

>こんにちは。以前にも書き込まれたことがおありでしたね。

憶えて頂けていたとは感激です!!もうだいぶ前なのですが。

TumanへのTDパス、一度投げようとして止めて
ほとんどノーモーションで腕だけで投げてました。
ほかのQBでもほとんど見たことないです。
フリーフリッカー崩れのTEリマウズマへのパスも
なんかファーブを思い起こさせる動きでした。
QBレイティング現在四位(マンデーナイトは抜きで)だそうです。

Bye Week明けのペイトリオッツ戦、そしてイーグルス、この二つで
今年のスティーラーズ、本物かわかるのではないでしょうか。
ハンプトン離脱は痛いです。今年はパスラッシュでも頑張っていました。


10月19日(火)17時33分 by TRS

debiさん、今日、NHKから連絡があったんですが、そのメモが間違いじゃなければNE戦はロングバ
ージョンになりそうですよ。解説担当は僕です。


10月19日(火)19時19分 by センターライジング

トム・ブレイディが、あといくつ勝つのか記者に質問され

One More Week

と返答。君は、正しい。ジェッツには勝てても、ウチが止めちゃるけんね!

いろんな人の、ベン論大会。

ツナおじさん;マリーノ以来の、ベストQBだ

カウボーイズDEグレッグ・エリス君;この若モンは何か特別なもんば、持っちょる。近いうちに1億
ドル選手になれる器たい

元スーパーボウルチャンピオンQBスティーブ・ヤングさん;若者の体を持った、おっさんだねえ。
もちろん悪い意味じゃ、ねえだ。老獪さを持ってるアンちゃん、ってか

極悪非道のチームを渡り歩いているサップどん;ええ仕事しとるけん、すべるこちゃああってもこ
けてダメにはならんじゃろ

元ブロンコLBでESPNアナリストのトム・ジャクソンちゃま;おいらが考える一番重要なことは、熟
成ということだな。日々精進(ってアメリカ人は言いませんが)、ステップバイステップで頂点を目
指せる選手に、なれる

多少(過大に?)脚色してますが、フロリダ州を襲った台風が、今や全米を席巻する勢いには及びま
せん。

数字的にはマニング兄、マクナブやカルペッパーが上。しかし、スティーラーズのチームカラーか
らすれば、1試合200ヤードで2本TD取ってくれれば、十分。ステイリーがコンスタントに4ヤード以
上平均で走れて、80%超えるレッドゾーンオフェンスの要バスの限定運転で、いいんです。30点以
上取って1TD差で勝つより、20点前後の得点で今回のダラス戦のように勝つ方が、好きですから。

TRSさん、↓
すげえ朗報です。11月1日、絶対休み取ろう!


10月19日(火)20時1分 by センターライジング

今頃、スポセン見てます(^^;

ショーンとトム(・ジャクソン)の新・掛け合い漫談。いきなり笑わせてもらいました。

ショーン:私が今週一番印象的だったのが、





ピッツバーグ・パイレーツのベン…




ええ加減にせい、誤訳のスポーツアイ!




いくらMLBトゥナイトを放送してるとはいっても、番組進行を考えれば分かるじゃろが!それとも
何かい、部分部分パートタイムトランスレートだから、いいんか?!

まあいいや。ヤンキースでも、レッドソックスでも、カージナルズでも、アストロズでも、いい。
5試合以内でワールドシリーズ、終わらせて!そうすれば、11月1日、BS-1のゴールデンタイムは、
ウチがパッツの22連勝を止めるのを同日放送で、見られるから!!!


10月19日(火)20時29分 by debiyama

>数字的にはマニング兄、マクナブやカルペッパーが上。しかし、スティーラーズのチームカラー
からすれば、1試合200ヤードで2本TD取ってくれれば、十分。ステイリーがコンスタントに4ヤード
以上平均で走れて、80%超えるレッドゾーンオフェンスの要バスの限定運転で、いいんです。

マーブ・リービーさんが言いたかったのはたぶん同趣旨です。私も同じです。シーズン4000ヤード
だって投げられそうな能力を持つ彼が、ディフェンス&ボールコントロールのソリッドなチームで
プレイしているのが良い結果に結びついているのです。パスを目いっぱい投げて毎度毎度300ヤー
ド出さなくともフットボールは勝てるのです。

TRSさん、今からとても楽しみです。でも11月1日はおそらく泊り勤務になるような気がするな…。
メール出したのでよろしくお願いします。


10月19日(火)23時1分 by foowoo

大変ご無沙汰しております。
昨シーズンはPITSの勝ち試合をTVで一度も見られないさみしいシーズンでしたが、
今年はもう2ゲームも勝利を観戦することが出来ました。嬉しくて書き込みさせて頂きます。

ボクが好きな勝負どころでガツンと止める強力DFは未だに影を薄めたままで、安心して観ていら
れませんが、勝てるチームはやっぱり強いんだと思うし、なにより勝利は嬉しいです。

再来週は最後に勝ったのがいつだったか思い出せないNE戦ですが、久々の勝利を見たいですね。
でもNEに勝てるイメージがぜんぜん浮かびません(笑)

NE戦の後もフィラデルフィア、ワシントン、JAX、Jets、GIANTSと、よくもまあと
いう具合の対戦相手で苦戦が予想されますが、#7の成長を期待して応援していきたいです。


10月20日(水)1時51分 by debiyama

テキサススタジアムのサーフェィスは『リアルグラス』(おそらく商標)だそうで。まあ、今どき
の人工芝は一昔前のものとは全然違いクッションも効いていてより天然のものに近いそうです。私
も東京ドームの『アストロターフ』で実感はしています。でもやっぱりね。

何を言いたいかお分かりでしょうが、ハンプトンとスコットの負傷はコンタクトに起因するもので
はありません。特にハンプトンの場合は、全く他の選手と触れていませんでした。彼は負傷したプ
レイで最初にバックステップした時に、なにか引っ掛かるような感じで動いていました。その後パ
スをキャッチした選手を追いかけていて起きました。あまり意味の無いタラレバでしょうが、もし
天然芝だったらと思わずにはいられません。新スタジアム建設に関して、タグリアブさんにもその
必要性を感じさせるプレイだったとしたら皮肉ですね。


10月20日(水)2時23分 by debiyama

http://www.steelers.com/MediaContent//2004/10/19/05/04_DAL_signs_Roethlisberger_46557.jp
g
↑
ワラタ ウケタ

でもって、有権者として投票に行ってきました。今週は他のルーキーも皆頑張っていたので難しい
かなとおもいました。候補者一覧です。
 Michael Clayton, WR, Tampa Bay 8catches for 142yards 
 Mewelde Moore, RB, Minnesota 15carries for 109yards, 7catches for 78yards 
 Ben Roethlisberger, QB, Pittsburgh 21-25 for 193yards and 2TD 
 Sean Taylor, S, Washington 4tackles, 1sack and 1INT 
 Jonathan Vilma, LB, N.Y. Jets 3tackles and 1INT 

蓋を開けてみれば、ベン候補が圧勝の模様です。

Ben Roethlisberger 83% 
Mewelde Moore 7% 
Michael Clayton 4% 
Sean Taylor 4% 
Jonathan Vilma 3% 

VOTES 24596 


10月20日(水)4時12分 by センターライジング

わ〜ん、JCさん。ABが犬になっちゃったよお(@_@)

ダラスがブラウニーとWRスワップでブライアントを獲得。代わりがクインシー・モーガン。えっ、
ヤツは干されてたっけ??今季チーム最多TDゲットしてるよねえ?とにもかくにも2001年ドラ2と2
002年ドラ2の交換、どっちが得するのか?アントニオはジェリー・ライスと同じく、こいつと一緒
になんかやってられねえよがかなった。でも、よりによってワンころの手先になるかねえ。ただ単
に、ケチャップ広場で年2回プレイしたかった?!

↓debiyamaさん、早速背景にしました。昨日までは「ブッシュ、ケリーじゃなく、ロスリスバーガ
ーに一票を」でした(^^; で、何が面白かったんでしょうか?


10月20日(水)6時2分 by 千太

WRに関しては、充電器も動きました。まず、バ海賊からキーナン:・マッカーデルをドラフト指名
権と交換で、水牛をクビになったスーパーマン、ことボビー・ショウと契約しました。これでブリ
ーズ、生き返るのか?それともリバースへのチェンジ準備完了?!


10月20日(水)7時35分 by JC

千太さん
> わ〜ん、JCさん。ABが犬になっちゃったよお(@_@)

 マグロ親父就任以来こうなる事(ケンカして放出)はわかってましたが、寄りによって犬とはねえ
。
 ま、ABの性格から言って、選手管理が緩い犬コーチの下のほうがより実力を発揮できるでしょう
。ウチにとっては嫌ですが。


10月20日(水)20時6分 by センターライジング

結局クランシーを呼び戻しました。ケイシーはIR、NTはホウクが先発します。また、元いた人オリ
バー・ギブソンをワークアウト。

その他、人工芝だけが原因じゃないですが、ベン様がちょっと傷んだところでセンピアが練習して
いるのを見て怖いと思ったのは、私だけじゃなかったですね。

QBのデプスということで、元バッカイズでラムズのスーパーボウル制覇の一員だったジョー・ジャ
ーメイン、同じく元ビッグテンのミネソタQBコウリー・ソウターも”テスト”。さらには、何でこ
のポジション必要なのか分かりませんが、WRでRBの元カラス、ロン・ジョンソンも。


10月21日(木)0時41分 by Kinshiro

やっと今週の試合のビデオを見ました。
得点に絡んでいないドライブを見せてくれないと、D#はうまくいっていない
場面が中心になるし、逆にO#は課題が残る部分が見られなかったりするので
状態を正確に把握しにくいですね。まあ短縮版でも映像が見られるのはありが
たいですが。

それから、うまのすけさんが言われているようにスティーラーズファンの数に
は驚きました。盛大なDuce!コールに感動しました。現地アナの言う通り、ダ
ラスファンは情けないぞ。(というかスティーラーズファンが凄すぎるのだ
とは思いますが)

そのDuceですが、マイアミでは最後に帳尻合わせで100ヤード、といった
印象だったし、その後の試合も相手D#に助けられた感じでちょっと懐疑的
だったのですが、これだけコンスタントに走ってくれるとは見なおしました。
(というか見る目が無かっただけですが)

あと、Tumanが結構良い味を出していました。ブロックはもちろん、随分パス
プレーにも絡んできてるし。決してキャッチはうまくないけどBen様ならうま
く生かしてくれそうだし、ひそかに注目していこうかなと思ってます。

それにしてもNE戦が楽しみ。今の勢いのまま良い結果を見せてくれるんじゃ
ないかという期待と、あっさり叩きのめされるのではないかという不安が半々
というのが正直なところです。


10月21日(木)2時56分 by debiyama

先日もお知らせしたとおり、10月30日(土曜日)にオフ会を開催いたします。時間は18時から21時
まで、場所は新橋です。6月のオフ会で使用したイタリア風居酒屋を今のところ予定しております
。題して「ベンを見ずに死ねるかPart1」。皆で大いに飲みかつ食らいながら、ブラッドショウ以
来30年ぶりのトゥルーパサーにしてグレートQBたり得る男を鑑賞しつつ大いに語り合おうという宴
です。もちろん初めての方でも大歓迎です。

参加希望の方はセンターライジングさんか私にメールでご連絡ください。最低10人弱いないと使用
できない店なので、どうぞ皆さんふるってご参加ください。

私のメールアドレスは
debiyama@yahoo.co.jp
です。

どうぞよろしくお願いします。


10月21日(木)5時13分 by センターライジング

皆さん、ぜひオフ会に参加してください

朗報です。ファリアーとベン様が、AFC週間MVPとなりました!ジェイムズは2サック3ファンブルフ
ォースで、毎週APが報じているNFL TODAYにスタッツが紹介されているのを見て、もらえるなと思
ってましたが、拙HPに書き込むのを忘れてました。
ベン様は、皆さんご承知の通り最後の11本連続でパスを決め2TD0INTでしたから、新人の枠を越え
て攻撃部門で受賞も当然。
Kinshiroさんが書かれているように、パッツ戦では期待と不安でいっぱい。それもメチャクチャデ
カいモノに(^^;


10月21日(木)5時26分 by センターライジング

ハンプトンとともに、ローガンもIR入り。これに伴って動きがありました。

ローガンの代わりに、タイロン・カーターと契約。5-8、 190で、2000年ドラ4でバイキングス入り
。3年同チームでプレイしたあと、去年はジェッツに。そこでプロ最高の10試合先発95タックル2IN
T。通算62試合出場、先発31試合で
230タックル(161ソロ)3INT1サック。キックオフでは34リターンで平均21.7ヤード。ミネソタ大時
代は、4年生で最優秀DBに贈られるジム・ソープ賞を受賞する選手だったが、今季はバイクスに戻
るもシーズン前にリリースされていた。
PSではCBボンテツ・ダフ(Vontez Duff 5-11,、204)と契約し、どうでもよかったWRクリス・コリ
ンズをカット。ダフは今年6巡でノートルデイムからテキサンズ入り。


10月21日(木)6時8分 by センターライジング

私のアドレスは、こちらへどうぞ
stillsteelers@yahoo.co.jp

タイロン・カーターに関してですが、8月20日プリマッチのファルコンズ戦でひざをケガしたため(
3試合欠場見込みだったが)、最終ロースターカット。その後負傷者リスト入りしてたそうです。そ
れがなければ十分活躍できる選手のようです。でも、今まで残ってたってことは…

トレード期限切れました。怒ってるのがラリー・ジョンソン。オムツ取れなかったからかな?また
、Aトレインはベアーズの無謀なドラ3以上と交換して!が裏目でオジャン。ロン・デインは多分来
年3月頭か6月2日以降カットされるようです。


10月21日(木)11時57分 by debiyama

千太さんの補足を

>トレード期限切れました。(以下略)
出てくる3人はいずれも仕事から干されているRBです。
ラリー・ジョンソン(カンサスシティ)
Aトレインことアンソニー・トーマス(シカゴ)
ロン・デイン(NYG)
共通点は、以下の通り。

◎全員が名門大(というかビッグテン)出身で全員がカレッジ時代に目覚しい成績を残している。
ジョンソンはペンステートで4年次に2100ヤードラッシングを記録。トーマスはミシガン大で通算4
472ヤード55TD。デインはウィスコンシン大出身、NCAA1部のラッシング記録、6397ヤードを走った
。
◎全員が大型。ジョンソンはスピードタイプだけど、トーマスとデインはパワーランナー。

皆、能力はあるのに、チームの戦術に合わないから使われないんです。勿体無い。ウチのチームに
来たら全員1000ヤード走れる可能性があります。特にアンソニー・トーマスはいいですよ。せっか
く頑張ってくれているスティリーには悪いけど、彼以上の実力があると思います。ファンブルだっ
て少ないし。

あー、もったいない。


10月21日(木)19時46分 by センターライジング

嬉しいです!

ボソックスファンになってからは日が浅いんですが、ヤンキースを下しました!

嬉しく、ないです(@@)

チャド、今季絶望じゃないんですって


10月22日(金)0時41分 by narizou

>センターさん
>嬉しく、ないです(@@)
>チャド、今季絶望じゃないんですって
大腿四頭筋の軽い肉離れで最高でも6週間Outですむみたいですね。膝は大丈夫なようです。散々悪
口言いましたが私は嬉しいですよ(^^)。

ただわからないのがカウワー。代わりはウィリーって・・・orz。先が無いベテラン使うよりもコ
ウクリー育てる方が先決じゃないの?去年といい彼の選手起用方法は良くわかりません。


10月22日(金)4時36分 by センターライジング

今週は受賞ラッシュですね(^^)

キーモの21ヤードファンブルリターンが、プレイ・オブ・ザ・ウイークに輝きました!


10月22日(金)7時54分 by センターライジング

そしてベン様。7万8000票以上の大量得票で4連勝!


10月24日(日)7時13分 by センターライジング

まず、昨日のネタで申し訳ありません。ウエストバージニアのQBラシード・マーシャルが、ビッグ
イースト新の16-5ヤードランを達成。これまでのQBの記録は、ドノバン・マクナブの1561。ちなみ
に3番目はマイケル・ビック。2人の先輩に匹敵するかどうか、私は厳しいと思ってますが、どうで
しょうねえ。

さて、今日の試合。オーバーン、ウィスコンシンにオクラホマが連勝をキープ。ランク25位のアイ
オワはペン州立と信じられない展開で6-4での勝利。アイオワが2FG、ペン州立は2セーフティ!


10月24日(日)14時50分 by ウェブスター

こんにちは。NFL.comトータルアクセスのビデオにベティスが出演してますね。5勝1敗で、気分
がいいのでは、という質問に(今年)チームに戻ってきてプレイしようと決めた唯一の理由が、チ
ャンピオンシップに勝つチャンスだからだと答えてます。また現役続行のプランを聞かれると概ね
以下のように答えてます。

…もう一年とか、多分もう2年プレイできるとか、敢えて言うなら言うけど、現実問題としては、
自分にどんな役割が求められるか、それにピッツバーグに限らずチームが有りよう、つまりそのチ
ームがスーパーボウルに充分勝てるだけのチャンスをもっているかどうかにもっぱらかかっている
ね。またヘルメットを着けたいと思ったのもそれが理由だから。僕はチャンピオンシップに勝ちた
いんだ…

どうしてもスーパーボウルへ行きたいという彼の気持ちが伝わってくるインタビューです。なんか
見ていて切なくなってしまいました。


10月24日(日)21時37分 by debiyama

再度、オフ会のお知らせ

10月30日(土曜日)にオフ会を開催いたします。時間は18時から21時
まで、場所は東京・新橋です。店は若干変更になりました。6月に使用した店が都合が悪く、同じ
建物にあるしゃぶしゃぶの店になります。

しゃぶ楽亭 新橋店
http://www.gcon.jp/h/330/
●牛、豚しゃぶ又はすき焼の食べ飲み放題 3時間コースです。
まあ、主役は食べ物ではなく「ビッグベン」なので、ご容赦ください。

常連さんもいますが、初めての方も大歓迎です。まったく敷居は高くないし、いろいろな年齢層の
方がいらっしゃいます。Steelersとアメフトを愛する方であれば、どなたでも結構です。どうぞ気
にせずにお出でください。ただし、予約の関係で人数をFIXさせなければなりません。

28日の木曜日の夜までに、私
debiyama@yahoo.co.jp
か、センターライジングさん
stillsteelers@yahoo.co.jp
宛てにメールで出欠をお知らせください。









10月25日(月)1時28分 by センターライジング

>センターライジングさん
>stillsteelers@yahoo.co.jp
>宛てにメールで出欠をお知らせください

すみません。PCおかしくなって再セットアップしたため、すべてのメルアドがなくなりました。
新しい連絡先は、
bensama7@yahoo.co.jp
です。ちなみに、以前から使用しているプライベートメルアドは”生きて”ます。


10月25日(月)1時53分 by センターライジング

ハワイ大ティミー・チャンがいよいよ新記録へ王手、です。
サンノゼ州立戦で318ヤード投げて、タイ・デトマーが持っているNCAA記録更新へあと240ヤードゲ
インで1万5031ヤードに並びます。

今日はバイウイークだから、まだ寝ててもいいんだけど、F-1最終戦の中継があるんで、もう起き
てます(^^; 


10月25日(月)3時42分 by センターライジング

イーグルス、意外と犬んちで苦戦中。カラス、いきなりファンブル喫するも3点しか取られず。デ
ィオンが復帰後初INTリターンTDで勢いつく。マラーキー、ヘッドコーチの器じゃない?!


10月25日(月)5時18分 by センターライジング

ブレッドソー、引退しろ!レシーバーが誰か、分かんないんだろ?何でディオンに2回も投げるの
??

恥部っス、完全復調。ファルコンズぼこぼこ。プリーストとブレイロックがそれぞれ4ラッシングT
D!!!

そして、イルカの連敗が羊相手でストップ。

何と何と、残り30秒でワンころ、鷹に追いついた!


10月25日(月)7時59分 by 千太

よう〜し、予定通りパッツが21連勝。シーズン当初から、ここでやつらの連勝を止める予定だった
。

AFC、NFCの無敗チームを連続で止めるのは、スティーラーズじゃあ!


10月25日(月)11時46分 by debiyama

ティミー・チャンは今季別人のようです。

チャンはインターセプトが非常に多く昨シーズンまで通算40試合で67本を記録していました。コン
スタントに1試合に2本弱のインターセプトを喫していたのです。被インターセプト率は3.7%もあ
りました。それが、今季は6試合で3本だけ。今週のサンノゼステート戦で久々に1試合2インタやっ
てしまう前までは、5試合243回投げて1インターセプト、被インタ率は0.4%とNCAAでトップ級だっ
たのです。今季のチャンはまたパス成功率も若干アップしています。

NBAのヤオミン(ヒューストン)に倣って、NFLが中国系のチャンをドラフト指名して中国で普及の
尖兵にというのはよく耳にする話です。しかし、彼のパス獲得距離やTDは、ハワイ大学のラン&シ
ュートのお陰で、彼自身の評価にはつながらないと見る向きも多かったと思います。私も、カレッ
ジレベルでシーズン20本もインターセプトを記録するようなQBでは、プロは指名を見送るだろうと
思っていました。今季のようにミスが目に見えて減ってきているのは、チャン自身のプロ側に向け
たメッセージというか努力のように思われます。


10月25日(月)14時17分 by ynr

皆様ペイトリオッツに勝つには何が必要だとお考えでしょうか?
ボクは@ランアタックが「そこそこ」出ることステーリーファンブルしないこと ADBのがんば
り Bベン様がいつも通りプレー出来ることとそのためのプロテクション CNEがミスしてくれ
ること& some luck だと思うのですが、、、 ディロンにはウチは結構強い印象あるのですが、
、、皆さんの卓見をお聞かせ願いたいです  


10月25日(月)17時34分 by TRS

私見です。次週、スティーラーズがペイトリオッツに勝つためにはやはりディフェンスの頑張りが
必要でしょうね。ペイトリオッツはいいレシーバーがたくさんいますから、それを全てカバーする
のは難しいです。2002年の開幕戦のようにソフトカバレッジをショートパスで攻撃され続けるのが
一番怖いです。

ただ、今年は久しぶりにゾーンブリッツを採用しているので、ブレイディへのプレッシャーはかな
りかけられるんじゃないかと思います。ディフェンスは自陣40ヤードまでに攻め込まれるまえにパ
スディフェンス、QBサックなどで3rd&ロングのシチュエーションを1〜2度作って、3rdダウ
ンコンバージョンを阻止できれば勝機を見出せるでしょう。

そして、ペイトリオッツのオフェンスに攻撃時間を与えないように、ステイリーにクロックコント
ロールをさせなくてはいけません。ブレイディのパスで試合をコントロールされると2年前と同じ
結果になってしまうかも。


10月25日(月)17時43分 by TRS

立場上、ペイトリオッツがスティーラーズに勝つために必要なことも書いておきましょう。
オフェンスはスティーラーズのブリッツを抑えるために、ディロンのランとWRへのショートスクリ
ーンなどを効果的に使いたいです。ブレイディがレシーバーを探す時間が十分にあれば、確実にパ
スを通せる力が今年のペイトリオッツにはあります。パスラッシュを軽減するためのプレーを前半
から多く使っていくでしょう。

ディフェンスはいろんなフォーメーションを使ってロスリスバーガーを混乱させるのがゲームプラ
ンです。ブリッツ要員をプレーごとに変えたり、同じフォーメーションでも選手の入れ替えをして
変幻自在なディフェンスをみせるでしょう。特に最近よく使っているのがSSハリソンとCBローの入
れ替えです。プレーが始まる瞬間にローがスクリメージラインまで上がり、逆にハリソンがCBとし
てレシーバーのパスカバーに入るものです。こうすると、ロスリスバーガーのような経験の浅いQB
はディフェンスが読みきれなくてインターセプトを食らう可能性が生まれてきます。

逆に言うと、ロスリスバーガーに得意のショットガンフォーメーションをやらせるのもスティーラ
ーズにとってはいい策かも。ショットガンにすればパスラッシュもよく見えるし、それだけディフ
ェンスを正確に読むことができますから。
これ以外にも試合のポイントになりそうな点をいくつか考えていることがあるんですが、あまり書
くと放送日のネタがなくなるので、この辺で。続きはオフ会で話しましょう。


10月25日(月)19時46分 by ynr

TRSさん有り難うございました
これだけ精通して観られればフットボールもっと面白いんだろうなあと思いました


10月25日(月)20時44分 by センターライジング

来週の試合前に、これほどのプレビューを見られるとは、スティーラーズファンならではの特権で
すね(^^)

今度のパッツ戦、私は3つのHがカギだと思います。

Hoke Haggans Hope

特に、ほとんど試合に出た経験のない#76が間違いなくカギを握ります。

「心配すっこたあねえ。やつはじぇったい皆を驚かせるから。俺が言うんだから、間違いねえって
」

ホウクの数字の逆並び、キーモが”太鼓判”。

布教活動のため、2年間ブリュッセルで過ごした経験が、生かされるはず。

「俺が使い物なるか、皆の目があつまっちょる。それは、わかっとる。んだども、このチャンスば
逃しちゃならねえと、強い気持ちでいるんじゃ」

なあんてBYU出身の男が言うか、どうか。私なりに行間を読みました。でも、3エッチが、エッジを
効かせてくれることを切に願います。

駄洒落ついでに、もう1つ。セーフティーも、キーワード。2点差で決まる?!


10月25日(月)23時20分 by ウェブスター

こんばんわ。昨日のゲーム運びなど見ていても、ニューイングランドは強いですね。思い出すのが
去年、というか今年のプレーオフで接戦を演じたテネシー。あの時のテネシーもうまくボールコン
トロールをしていました。来週のスティーラーズも、ステーリーのランを中心にしたクロックマネ
ジメントは重要になってくるだろうと私も思います。それ加えてなんですが、この21連勝中、ニ
ューイングランドが先制されたのはわずかに3試合しかありません。しかも先制TDを許したのは
そのうち去年第9週のデンバー戦だけ。つまり、ニューイングランドはほとんどのゲームで先に点
を取ることでゲームを有利に進めているんですね。したがって来週のスティーラズは、まず先に点
をやらないことが重要な気がします。ディフェンスがなんとか最初の攻撃をしのいで、こちらが先
にに先制TDをとる、そして前半を10−3くらいでおり返せれば、面白い展開になると思うので
すが、そのブレーディーを止めるのが難しいんですよね。


10月26日(火)7時52分 by 千太

11月01日(月) 後 11:15 翌 02:00 BS1 NFL・アメリカンフットボール

「ニューイングランド・ペイトリオッツ」対「ピッツバーグ・スティーラーズ
                【アナウンサー】 曽根  優
  〜ハインツ・フィールドで録画〜

<中断> 前0:00−0:10 BSニュース 1:00−1:10 BSニュース

だそうです

 


10月26日(火)8時2分 by センターライジング

西武ライオンズが、12年ぶりに日本一

シンシナティ・ベンガルズが、12年ぶりマンデーナイト

12年前のスティーラーズ、は


10月26日(火)21時16分 by debiyama

というわけで、あの名解説者の直前分析を聞くことが出来るオフ会に皆さん是非是非ご参加くださ
い。事情があって当日にならないと出欠がわからない方もいらっしゃるようです。そういった方々
のために店と交渉してなんとかしたいと思っています。

今季のスティーラーズが、2年前と違う点はオフェンスです。レッドゾーンでの決定力が高く少し
くらいリードされてもキャッチアップできる。まずは先制、少ない得点を強力なランと守備で守り
抜くスタイルだった2001年〜2002年当初のスティーラーズとは違います。あの時はノーバックノー
ハドルのパス多投という往復ビンタで最初から意気消沈してしまいました。今のチームなら、ディ
フェンスがリスク承知の上でギャンブルに挑める戦力構成になっていると思います。シュートアウ
トゲームにチームが馴れてきているのです。また、キッキングゲームが飛躍的に向上している点も
好材料の一つです。

基本的には、今のスティーラーズ守備は「上の下」か「中の上」。全てを守ることは出来ません。
信長が義元の首を取ったように、ブレイディめがけて徹底的に集中してプレッシャーを掛けること
です。この際ブレイディの選手生命を奪っても構わないぐらいの気迫で、ミーンなプレイに徹する
ことです。

あとは、ベンの個人能力でしょう。CBやSのブリッツごときでは倒されないしプレッシャーにもな
らないという、フィジカルの強さとモバイル時の正確さをどれだけ見せられるかが鍵だと思います
。と同時に、バレスの「オレをシングルカバーで止められると思ったか、このオオタワケ」という
キャッチが必要です。TRSさんのおっしゃるようにショットガンの連発も面白いと思います。

過去のダイナスティチームと、今のペイトリオッツが決定的に違うのは、タレント力で傑出してい
ないということです。屁理屈かもしれませんが「ペイトリオッツは強いのではなく、勝ち方を知っ
ていてそれを忠実に実行できるるだけ」だと思います。NEの組織力をばらして個々の選手がタイマ
ン勝負に持ち込むような展開になれば互角以上に戦えるでしょう。

今度の試合は喧嘩です。挑戦者として徹底的にミーンに相手をシバキましょう。ブレイディを病院
送りにしましょう。その気構えで戦えば、勝機は見えてくると思います。


10月26日(火)21時18分 by debiyama

↓なんか精神論ばかりで非論理的で無茶苦茶な予想ですね。やっぱ私はそのレベルですね。


10月26日(火)21時37分 by debiyama

プロスポーツの神さまにお願い。

ボストンのチームは赤靴下だけに勝たせてやってください。愛国者はもう十分に勝ちすぎました。


10月27日(水)3時21分 by センターライジング

debiyamaさん、ウチのレッドゾーンオフェンス向上の要因は、OCだと思います。なぜか?海豚と同
等レベルにとどまっている水牛の今季のRZOは、16回中4TD6FG。まるで去年までのウチ、です。ウ
イーク7@カラスでは4回入って1TDも奪えず。やっぱり、あの人の”奇策”が通用しないゾーンとい
うことなんでしょう。

そして、先ほどスポセン見ててびっくり!ロン・ズックがワニHCクビになりました!後任はスパリ
アー?!


10月27日(水)7時51分 by センターライジング

debiyamaさん、ベアーズはクレンゼルを先発起用すると決めたそうです。


10月27日(水)10時55分 by debiyama

なるほど、クレイグ・クレンツェルは、病院にいくに当たってまず医師としてではなく整形外科の
患者として始めようというわけですね。今季のベアーズは確かコーチ1人がオハイオステートから
加わったと思いましたが。

>ウチのレッドゾーンオフェンス向上の要因は、OCだと思います。

なんてったってベンのお陰でしょう。


10月27日(水)20時51分 by センターライジング

>>ウチのレッドゾーンオフェンス向上の要因は、OCだと思います。

>なんてったってベンのお陰でしょう。

いや、そうじゃないですよ。プリマッチでもかなり確率良かったし、開幕戦のベティス5キャリー3
TDからその予兆で、@カラスで胸糞悪い反則でRZ出てFGミスあったりしたものの、そこまで行って
まただめじゃんがMMでした。しかし、KWは結果出してますよね?

そして、お話したと思いますが、ベン様の能力は疑う余地なしですが、彼のクウォーターバッキン
グを支えてるのは、マーク・ウィップルQBコーチです。プリマッチで何度もベンとマークがディス
カッションしているのを見て、いい関係なんだなと思いました。破綻はしたものの、コーデルとト
ム・クレメンツも同様でしょう。

そして、次週パッツ戦でリー・メイズがプレイできないかも、は吉報かも。そうなった場合の第4WR
は、ウィップルの教え子ショーン・モレイです!


10月28日(木)1時33分 by debiyama

>そこまで行ってまただめじゃんがMMでした。しかし、KWは結果出してますよね?

MMはマイク・マラーキー、KWはケン・ワイゼンハントですね。

うーーん、そうですかねえ。私は新コーディネーターのワイゼンハントには、そういう切れ味を感
じませんが。オークランドはスティーラーズ戦以外の黒星は全て守備が30失点委譲しているから、
初戦はあまり参考にならないという気がします。ベンのパスはプレーが壊れかけてからの方が守備
にとって明らかな脅威だと思うし、ステイリーもクライダーの跡をついて行かずにデイライト的な
カットバックでゲインしていることがしばしばだと思います。オフェンスラインもあんまり複雑な
トラップとかしてませんし。ベンの得意なショットガンをもっと多用してもいいと思うのですが、
ボルティモア戦で大量リードされていたシチュエーションと、クリーブランド戦の前半2ミニッツ
オフェンスを除けば、ほぼ判で押したようにサードダウンでの使用ばかりです。バレス、ウォード
、エルの『大中小』バンチなんかもっともっと使っていいと思うのです。よく言えばオーソドック
ス、悪く言えば芸が無い。

まあ、逆に言えば、ステイリーやベン、ウォード、バレスのように個人能力が優れた人が多いので
、凝ったプレーでがちがちにデザインしてしまうよりは良い結果に結びついているのでしょうね。
そういう意味ではガジェットプレイのマラーキーよりも、小細工を弄さないワイゼンハントが今の
スティーラーズには合った人材と言えるかもしれません。今季のスティーラーズは、オフェンスは
、新人コックが素材の良さを生かして作ったシンプルな味わい、ディフェンスは、ベテランシェフ
がちょっと鮮度が落ちた食材やまだ熟していない果実を調理方法でカバーした複雑で濃厚なテース
ト、という感じだと思います。


オフェンスコーディネーターは、その人自身のプレイコールがよく当たるかどうかも大事なんでし
ょうが、オフェンスの人材に合ったゲームメイキングをしていく方がもっと大事だと思います。パ
スが投げられないQBにリフレッシュした若いOLと強力なRBの組み合わせだった2001年のスティーラ
ーズにとってはマラーキーはとてもマッチしていたのは間違いありません。今季のNFLでこの組み
合わせがどうも違うんじゃないかなーと思うのが、アトランタ。やっぱりヴィックにウェストコー
ストは持ち味を殺すと思います。また、古き良き時代の大艦巨砲・ブレッドソーにマラーキー&ク
レメンツも、どうもマッチしていない。アトランタの場合は、優秀な守備コーチである息子モーラ
を監督にしたら人脈的にコーチまでWCOになっちゃったという風に思えてなりません。それこそマ
ラーキーがアトランタで攻撃コーディネーターやっていたら、金を払って見たくなるオフェンスに
なりますよ。



えー、こういう話を飲みながら食いながらワイワイやりたい人は30日の土曜日にオフ会に参加しま
しょう。
debiyama@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

なお待ち合わせ場所はJR新橋駅前の蒸気機関車「C-11」の前です。30日午後5時50分です。遅くな
る方はお店に直接お出でになってください。
http://www.gcon.jp/h/330/

千太さま、続きはオフ会でやりましょう。


10月28日(木)3時22分 by センターライジング

debiyama先生、了解しました。でも、私は自説は曲げませんよ、次節でパッツが負けても。まあ、
時節柄私はなべが好きですが(^^;

さて、プータローだったスティーラーズのオールタイムサックリーダーのギル丼さんが邪我猫組入
り。誰か怪我してたっけ?

そして、早ければあと10時間ほどで、私の愛するペドロがシャンパンファイトをします。
「うわっはっはっは。何てったってあんた、司会は巨泉、野球はボソックスでしょうが」
Who's yo
ur daddy,Pedro?
I'm your fatherだ〜・スベイダー


10月28日(木)7時51分 by センターライジング

ちょっとした異変が。今週のカンファレンス別MVPのAFC攻撃部門では、チーフスのGブライアン・ウ
ォーターズが獲得。8ラッシングTDの立役者ということだとか。これまではTでカウボーイズのエリ
ック・ウィリアムズが1992年に、90年にレッドスキンズのジム・ラッキーに86年ジャイアンツの3人
が受賞。

ファニーカ、分かってるね?君が今度受賞者になるんだよ!


10月28日(木)15時16分 by ynr

レッドソックス優勝ですね。NFLの放送が増えますね。
ピッツバーグは79年以来MLBもNFLもチャンピオンになっていないわけですが、、、これよ
りMLB、NFLどちらからもチャンピオンの座から遠ざかっている町というと、クリーブランド
とサンディエゴ、シアトル、ヒューストンくらいですか、、、歴史浅い西海岸のチームがそうなる
のは仕方ないし、HOUはロケッツ2連覇があるので、ウチよりアレなのはクリーブランドくらい
ですか、、、なんかクリーブランドが少しだけ好きになってきました。あとは、シンシナチもデト
ロイトもアトランタもカンサスもミネソタも優勝しているんですよねえ。


10月28日(木)20時52分 by センターライジング

ynrさん

>レッドソックス優勝ですね。

ありがとうございます。フットボール以外(ペイトリオッツにボストンカレッジ)でマサチューセッ
ツに嫌悪感を持ってないんで、素直に嬉しいです。

でも、これでボストンの幸運はOut Of Fuelでしょう。リーグチャンピオンシップで3連敗して、
常識では逆転できない状況下、2回もサヨナラ勝ちをして、ワールドシリーズで負けることを”忘
れて”レッドソックスが優勝。

そうそう、同じ地区のペイトリオッツも度忘れしてますね、負け方。彼らは勝ち方を良く知ってま
すが、その分負け方って・・・

本当に私見、願望ですが、現地日曜の試合は、第4Qに大差をつけてスティーラーズが勝つ、はずで
す。debiyama先生の見解じゃないんですが、パッツが切れる、その瞬間を目撃できるように思いま
す。4本以上TD、攻守合計です、でしょう。








10月28日(木)22時49分 by debiyama

>本当に私見、願望ですが、現地日曜の試合は、第4Qに大差をつけてスティーラーズが勝つ、はず
です。

おおー、出ましたね。千太党首のギャランティー発言withちょっと弱気。

大差をつけて勝つかどうかわかりません。でもいわゆる専門家と呼ばれる人たちとの予想とは反対
に、スティーラーズが勝つならシュートアウトゲームなのではないかと思っています。

来週末から日米野球が始まります。今回は渋めの超実力派が揃っています。投手ではなんといって
もロジャー・クレメンス。今日の共同電で「来季現役でいる可能性は1%」と語ったとか。現役最後
の来日になるのは間違いありません。あとジェイク・ピービー(パドレス・今季防御率1位)、ジ
ェイソン・マーキス(カージナルス・今季15勝&今日の負け投手)と揃います。攻撃面ではなんと
言ってもワールドチャンピオン、ボストンが誇る世界一ホットな巨砲コンビ、マニー・ラミレスと
デイビッド・“パピー”・オルティスが目玉でしょう。この二人に今季150打点でア・リーグ打点
王のミゲル・テハーダが加わって、3,4,5番を打つことになります。これだけでも強力なのに、モ
イゼス・アルー(カブス)、ミゲル・カブレラ(マーリンズ)というベテランと新鋭のパワーヒッ
ターが加わります。たぶん1996年のメンバーに匹敵する豪華強力打線になるでしょう。そうそう、
千太さん用というわけではありませんが、今年のオールスターにパイレーツからただ1人選ばれた
ジャック・ウィルソンもメンバーに入っています。でもって、千太さんが喜ぶもう一つの理由。今
回はヤンキースからは1人も来ません。


10月28日(木)23時27分 by debiyama

土曜日のオフ会、開始時間が若干繰り下がるかもしれません。

この掲示板に書き込みますので、参加予定の方はどうぞご注意をお願いします。


10月29日(金)22時44分 by debiyama

明日のオフ会の最終案内をいたします。昨日お知らせしたとおり、開始時間を30分繰り下げました
。

10月30日(土曜日)午後6時20分にJR新橋駅烏森口SL広場のC-11機関車前に集合。スティーラーズ
グッズを身にまとった一団が目印です。

しゃぶ楽亭 新橋店
東京都港区新橋3-5-11 新橋パインビル1・2F
03-3580-0048
http://www.gcon.jp/h/330/
18時30分〜21時30分までの3時間です。費用は5000円ほど。遅れて来られる方は、「スティーラー
ズオフ会」とおっしゃってください。

当日にならないと参加可能かどうかわからない方もいらっしゃるようです。お店と交渉して、当日
、若干の人数増はOKということになりました。ご参加可能になったなら是非お出でください。

今回は、初参加の方と、久々に復活の方も来ます。どこぞの国のいかがわしい職業野球組織と違っ
て、我々は新規参入大歓迎です。肉と酒とベンで大いに盛り上がりたいと思います。


10月30日(土)0時36分 by てつを

debiyamaさん、幹事お疲れ様です。私は#55のジャージを着て行きます。
初参加の方がいらっしゃるとのこと、非常にうれしいです。今からあいさつしておこうっと。日本
最大級(?)のNFLファンコミュニティへようこそ! 参加歴約1年の若輩者ですが、よろしくお
願いします。

ついさっき、スポーツセンターでDenverの「チョップブロック」のシーンを見ました(MNF観戦
をサボってたもので)。被害者がウチの選手だったら怒り狂ってるでしょうね。他チームながら、
ケガをしたTony Williamsの1日も早い回復を祈っております。


10月30日(土)1時45分 by ぼっくん

オフ会またまた参加できませんが、今、ピッツバーグヒルトンにチェックインしました。
日曜は皆さんのパワーをまとめて選手に伝えてきます!


10月30日(土)7時11分 by narizou

>ぼっくんさん いいなぁ この試合を生で見られるんですか。
今度現地の雰囲気がどうだったとかいろいろ教えてくださいね。
現地の盛り上がりも相当凄いみたいですので、くれぐれもお怪我なさらないよう、お気をつけ下さ
い。


10月30日(土)9時21分 by Kinshiro

残念ながら今回もオフ会参加できません。みなさんで大いに盛り上がって
ください。
月曜日の試合観戦の方は、出社前ぎりぎりまで参加する予定です。現地で
は10月最後の日曜日ですから、day light savingが終わって、日本時間
では6時15分スタートで良いのですよね。
このシーズンが、特別なシーズンとして30年後もスティーラーズファン
に語り継がれる年になるかどうかの第一関門と言ってもいいかもしれませ
ん。ぼっくんさん、歴史の目撃者になるかもしれませんね。Bye week明け
だし、地元ファンもプレイオフ並みの臨戦状態だろうし、期待がどんどん
膨らんでいます。


10月30日(土)9時26分 by debiyama

早朝に呼び出しくらい、今、外務省です。まだ時間があるので大丈夫だと思いますが、最悪、私が
参加できない可能性が出てきてしまいました。うまのすけさんかセンターさん、17時ごろにお電話
頂戴できれば幸いです。


10月30日(土)9時26分 by debiyama

ぼっくんさん、うらやましい。

がんばって応援してください。


10月30日(土)16時0分 by narizou

Kendrell Bell ダウトフルへダウングレードらしいです。
NE戦欠場は間違いなさそうです。ハァ・・。


10月30日(土)23時54分 by まだまだ現役

本日は新参者で生意気なことを言ったにも拘らず暖かく
受け入れてくださいまして誠にありがとうございました。
久しぶりにたっぷりとフットボールの話ができたうえ、
Benの勇姿まで見ることができ、非常に楽しかったです。

次回もまた機会がありましたら是非よろしくお願いします。
さぁて、明日は練習なのでそろそろ寝ます。
おやすみなさぁ〜い。


10月31日(日)0時31分 by まだまだ不惑プラスワン

今日は新人さんも加わり、とても楽しいオフ会となりました。全部で11人、奇しくもベン様の指名
順位と同じ人数が集まり、彼の偉大さと期待の大きさを改めて感じました。でも、それ以上に私は
、ナリちゃんを肴に?いっぱい飲んでしまい、いまだ酔いに苦しんでます。

それはさておき、現時点で私が”見える”現地31日のスコアは、

前半終了時で24-3

第3Q終わって27-10

最終的には34-17

です


10月31日(日)0時36分 by センターライジング

初参加あり、2年ぶり参加あり。私も楽しかったです。

ハムちゃん、ありがとね。電車の中で私のデイパックが大きく口を開けていたのを「何だよ、開い
てるじゃん」といいながらチャックを閉めてくれた優しさ。お空と同じように、私のココロは感謝
の涙で濡れていました、ってわけないだろ!

っていうと思ったでしょ?半分当たり。えっ、そんなこと書くためにある掲示板じゃないぞって?
失礼しました。まだ酔ってるもんで・・・でも、本当に楽しかったです。特にハムちゃんとの会話は(
^^)


10月31日(日)0時53分 by てつを

まだまだ現役さん、いらっしゃいませ。
こちらこそ、現役プレーヤーならではのお話をたくさん聞けて、とても
参考になりました。これからもよろしくお願いします。

大いに飲んで食って語って、海の向こうまで思いは届いたはずです。
記録はいつか止まるもの、ということをパッツの皆さんに教えてあげましょう!


10月31日(日)0時55分 by センターライジング

いやはや、ティミーチャンはどうしたの?

ワイハー、3-69とボイジー州立に大敗。ザブランスキイが0TDパスながら、10ラッシュで4TD。

ということで、新記録は来週以降に


10月31日(日)1時3分 by debiyama

というわけで、久々に盛り上がりました。
無理を聞いて見事に編集してくださったうまのすけさん、門外不出のネタ本を見せてくださったTR
Sさん、スーパー4回制覇スタジャンがやたら似合っていたSince'75さん、ブランク感じさせないノ
リのハムスさん、ストイックな我慢に敬服のマーティーさん、自らのブログにひたむきなnarizou
さん、気配りで盛り上げてくれたてつをさん、元インターンのエックスさん(HN無いので、暫定の
名です)、待望のオフェンスライン経験者まだまだ現役さん、そしていつも本当にお世話になって
いるセンターライジングさん。

きしめん食べられなかったのがちょっとだけ心残りだったけど、本当に楽しい会合でした。明日頑
張って、まず愛国者を屠り、ワシ、ジャガ、与太カラスを蹴散らし、年末までにプレイオフを決め
て、次は忘年会で盛り上がりたいと思います。

皆さんどうもありがとうございました。

今日の11人の熱気が、現地在住のJCさん&矢吹さんと遠征のぼっくんさん&GMさんにも届いている
と思います。

それ行けベン、NEを粉砕しろ!


10月31日(日)1時5分 by debiyama

あれだけ、コテコテに話し込んだのに、帰ったらもうカレッジのチェックしてるオッサンがいるし
ぃー。

もう勝てないよ、ホント(笑)


10月31日(日)1時7分 by debiyama

でも、TRSさんはあの後仕事だし、明日、スクリーメージでガンガン当たる人もいるんだ。皆さん
スゴイ。


10月31日(日)1時8分 by ハムストリング#63

ブロックって面白いね(←挨拶)

オフ参加の皆様、お疲れさまでした。
面白いね、時間経つの早いね。参加出来てよかったよ、マジで。
ROMの人達も次は来てね。

さて、月曜には作戦勝ちのボウヤ達にフットボールを教えてやりましょう!


10月31日(日)2時17分 by てつを

今日の興奮が醒めず、まだ起きてます。

オフ会でもチラッと話題になりましたが、京大が3敗目を喫しました。
同点狙いの29ydFGが外れての敗戦は、ショック大きいです。これで入替戦の
目も見えてきました。
老婆心ながら、水野監督には引き際を考えてほしいと思います。


10月31日(日)5時47分 by センターライジング

オートン、がっかりです。逆転TD決めたまでは良かったものの乱調になり、第3Qには控え2年生と
交代させられる憂き目に。試合もノースウェスタンに第4Q決勝TDを決められ、パデューは3連敗。
ランク落ち確実。5連勝時の彼が本当なのかどうか、分からなくなってきました。

オクラホマダービーは、スーナーズが何とかラムズを振り切りました。やっぱりすごいわ、ピータ
ーソン。80ヤードTD含む245ヤード走りまくり。


10月31日(日)10時20分 by うまのすけ

皆さん、オフ会お疲れ様でした。
久しぶりに大規模なオフ会で楽しかったです。
まだまだ現役さん、これからもよろしくお願いします。


10月31日(日)11時25分 by debiyama

19歳のRB、エイドリアン・ピーターソンも凄いけど、18歳のRB、マイク・ハート(ミシガン)もス
ゴイ。今週は伝統のミシガン州対決で、トリプルオーバータイムの末、ミシガンがミシガンステー
トを破りました。スーパー1年生ハートは33キャリーで221ヤードを走りました。ミシガンの1年生R
Bが3週続けて200ヤード超えたのは史上初です。ミシガンのもう1人のトゥルーフレッシュマン、QB
チャド・へニーもパス281ヤード4TDの活躍。「新人としてはスゴイQB」と、今季の最初から言われ
て来ましたが、この3週間ほどで「新人としては」が取れたような気がします。これって、昨日nar
izouさんがオフ会で連発していた、誰かさんに対する評価と凄く似ていますね。オートン株の大暴
落もあり、今やビッグテンでNo.1のQBかも。

3人とも、モーリス・クラレットのようになってはいけないよ。


10月31日(日)12時25分 by うまのすけ

てつをさん

京大の3連敗は創部以来初だそうです。


10月31日(日)13時42分 by てつを

うまのすけさん、水野さんが監督就任した1972年度以降だと、京大は
1989年に4連敗しています。また、創部当初はめちゃくちゃ弱く、
3連敗はあたりまえ、というシーズンが続いたようです。

関学・立命にも連敗するようだと、水野監督としてチームワースト記録になります。
そうなるとさすがに責任問題になるでしょう。ならないとおかしい。


10月31日(日)14時21分 by センターライジング

針剣、ついに負けました!


10月31日(日)14時22分 by debiyama

昨日、まだまだ現役さんが最後に少し話されていましたが、チームを強くしようとしたら複数のフ
ルタイムのコーチを確保するしかない。関東と関西の大学の差はそこにあるというのは関係者等し
く指摘する問題です。水野さんはそこの部分を自らの工夫でクリアし、京大は強くなりました。し
かし、立命館のように大学自体がフルサポートするチームと戦うのは無理な段階に来ているのも事
実です。以前にもここの掲示板で、国立大学が独立行政法人化すれば京大もスポーツ推薦や大学の
公的支援を本格化できるのではないかという議論がありましたが、現実にはなかなか難しいでしょ
う。

京大出身者の優秀なコーチはたくさんいらっしゃいます。人気の高い評論家、村田斎潔さんは竜谷
大ヘッドコーチとしても1部昇格したチームを支えています。アサヒ飲料チャレンジャーズに黄金
時代をもたらした藤田智さんは02年から京大のコーチになっています。しかし、仮に「コーチ水野
」に長政権の弊害が出ていたとしても、アメリカンフットボールの部のあり方自体を議論しなけれ
ば、なかなか次のステップには移行できないでしょうね。


>1989年に4連敗しています。

そのシーズンはよく写真を撮りに行きました。オフェンス力が無くて苦戦していたように思います
。あの頃は関学だけが図抜けていましたが、今はツインピークスに加え、近畿大、関西大、同志社
なども非常にレベルが上がっているようです。神戸大、京大の国立大は今後も苦戦が続くのは必至
でしょう。


10月31日(日)14時36分 by debiyama

カレッジのフロリダ3強が揃って負けるのは最近じゃ相当に珍しいんじゃないですか(などと書く
と、アノ人が調べてくれるのよ、ここは)。
ジョージアに競り負けたフロリダゲイターズはまあ予測の範囲内ですが、メリーランドに足元掬わ
れたフロリダステートセミノールズ、なんとなんとノースカロライナターヘルズに負けてしまった
マイアミハリケーンズ。この2校の敗戦は驚きです。


10月31日(日)16時55分 by センターライジング

↓は26年ぶり、だそうですよ(詳しくは拙HPに、その他情報あり)


10月31日(日)18時35分 by debiyama

千太さんの手を煩わせるまでもなく、フロリダ3強の同時敗戦はカレッジフットボールのどこのサ
イトでもトップニュースで大騒ぎしていますね。1978年の10月以来だとか。

The last time the state's top three programs lost on the same day was Oct. 14, 1978. 

Florida lost 23-12 at Alabama, Florida State fell 55-27 at Mississippi State, and Miami 
lost 24-19 at Georgia Tech.


10月31日(日)19時1分 by narizou

昨日は皆さんお疲れ様でした。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
次は是非「プレイオフ進出決定バンザーイ」と盛り上がりたいものです。

>ハムスさん
オフ会のときにお約束した試合のDVD送りました。近日中に届くと思います。

>センターさん
グッズ購入についてメールしました。内容御確認ください。


10月31日(日)19時34分 by うまのすけ

てつをさん
>うまのすけさん、水野さんが監督就任した1972年度以降だと、京大は
1989年に4連敗しています。また、創部当初はめちゃくちゃ弱く、
3連敗はあたりまえ、というシーズンが続いたようです。

そうでしたか。某新聞のWebサイトに創部以来初の3連敗と書いてあったので。
ところで、今日のKG−Ritz、すごい試合でした。Gaoraの生中継堪能しました。


10月31日(日)21時51分 by debiyama

>今日のKG−Ritz、すごい試合でした。Gaoraの生中継堪能しました。

ガオラで生放送やってたんですね。しまったぁ。見逃した。それにしても関学やりましたね。


10月31日(日)23時0分 by うまのすけ

オフ会で出ていたベン様の母親の件ですが、こういう話のようです。

Roethlisberger's mother, Ida, was killed in a car accident when he was 8 years old. He c
alls his stepmother Brenda "Mom," but he also has the Chinese symbol for mother tattooed
 on the left side of his chest, over his heart, to remember Ida.

"the Chinese symbol for mother" 「母」という漢字のことでしょうか? 


11月1日(月)4時28分 by JC

 ギャング、こうなる事は数年前から見えてました。大学側が入試改革に踏み切らないのなら、残
る道は一つだけでしょう。

 昨日のフロリダ勢全滅は正直、笑えました。

 刺青と言えば、Wardは右腕にハングルで自分の名前を彫ってます。

 今からHeinz Filed行って、ぼっくんさん、矢吹君に合流します。みなさんの分も背負って精一杯
声出してきます。


11月1日(月)5時37分 by センターライジング

ディロン、欠場!


11月1日(月)6時6分 by センターライジング

カラス、死んだ!鯔、やっぱり第4Qで勝てない。器じゃない


11月1日(月)6時18分 by narizou

おはようございます。始まりましたね。

ディロン欠場で武器が殆ど無いNEは怖くないはず。
NEの連勝記録終わらせてあげましょう。


11月1日(月)6時20分 by センターライジング

ナリちゃん、おはよう!いきなり3アンドアウト。でも、先は長い、落ち着いていけ!


11月1日(月)6時20分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。


11月1日(月)6時21分 by 一美/由利子

 みなさんおはようございます。


11月1日(月)6時22分 by narizou

おい ポラ・・・。


11月1日(月)6時23分 by センターライジング

ポラマル〜!


11月1日(月)6時24分 by うまのすけ

おはようございます。


11月1日(月)6時24分 by うまのすけ

何とかTDだけは逃れたか。


11月1日(月)6時25分 by narizou

うーん 悪い立ち上がりですね。
Benたのむぞぅー


11月1日(月)6時26分 by センターライジング

まあ3点は仕方ないでしょう。でも、もうこれ以上はやらん!

ウェブスターさん、一美/由利子さん、おはようございます。今日も応援、頑張りましょう!


11月1日(月)6時26分 by ウェブスター

しかしあっさり先制されましたね。


11月1日(月)6時27分 by narizou

なんかファールが多いなー
落ち着け。


11月1日(月)6時28分 by Kinshiro

おはようございます。
次のドライブに期待しましょう。


11月1日(月)6時30分 by ウェブスター

これ、先週のジェッツもそうだったんですが、セカンドダウンでどうしてパスを投げるんでしょう
?ニューイングランドの誘いのような気がするのですが。


11月1日(月)6時30分 by narizou

オフェンス進みませんねぇ。相手のポジションもいいしやばい感じ


11月1日(月)6時31分 by センターライジング

うまのすけさん、Kinshiroさんおはようございます

どうも今日は噛み合いが割るようです。でも、絶対大丈夫だあ!


11月1日(月)6時32分 by センターライジング

何か今日は長い試合になりそう・・・


11月1日(月)6時33分 by うまのすけ

よし!!
3&OUT


11月1日(月)6時38分 by センターライジング

反則、多いなあ


11月1日(月)6時42分 by narizou

ん?Ty Lowいたんだ?


11月1日(月)6時42分 by センターライジング

やったあ、バレス!さすがベン様!!


11月1日(月)6時42分 by うまのすけ

Plex!!


11月1日(月)6時42分 by Kinshiro

Yes!!!!


11月1日(月)6時43分 by narizou

YeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeS!!!!

あっさり逆転!!


11月1日(月)6時44分 by ウェブスター

ベン君、いやベン様、お見それいたしましたm(_ _)m


11月1日(月)6時44分 by 一美/由利子

ばれすぅぅぅ   ありがとー


11月1日(月)6時46分 by センターライジング

さあ、今度はD#でビッグプレイを!


11月1日(月)6時47分 by ウェブスター

良い雰囲気に水を差すようですが、点を入れられた後にすぐにとり返してくるのがブレイディーの
怖いところです。このNEのドライブを止まれば、あるいは向こうも慌て出すかもしれませんね。


11月1日(月)6時49分 by Kinshiro

ファンブルリカバー!


11月1日(月)6時49分 by narizou

おっしゃーファンブルリカバー!!


11月1日(月)6時49分 by うまのすけ

>さあ、今度はD#でビッグプレイを!

センターさんの願いが通じた!!!


11月1日(月)6時49分 by センターライジング

やったあ、予想通り!ポーター&キーモだあ!


11月1日(月)6時51分 by narizou

Duuuuuuuuuuuuuuce
いいぞーーー


11月1日(月)6時51分 by うまのすけ

Duceのランが出だしましたね。


11月1日(月)6時52分 by センターライジング

またまたB&B炸裂!


11月1日(月)6時53分 by Kinshiro

よし!!!


11月1日(月)6時53分 by narizou

Nice B&B!!
レッドゾーンオフェンスNo1は伊達じゃねぇなぁ


11月1日(月)6時53分 by センターライジング

あと10点(^^)


11月1日(月)6時53分 by ウェブスター

レッドゾーンでのベン君はものすごいですね。


11月1日(月)6時54分 by 一美/由利子

 またまTD。。BB弾炸裂っ


11月1日(月)6時54分 by うまのすけ

よっしゃ!!!
ウェブスターさんの仰るように、NEが慌てだすと面白くなりますね。

と思ったらチャレンジ。


11月1日(月)6時55分 by センターライジング

うまのすけさん、

なるほど。それで止まってるんだ、ヘルメット


11月1日(月)6時56分 by Kinshiro

チャレンジ失敗。


11月1日(月)6時56分 by うまのすけ

よし、チャレンジ失敗。


11月1日(月)6時57分 by センターライジング

うわはっはっはっは

ベリチック、もうあなたの時代は終わりよ〜ん


11月1日(月)6時58分 by センターライジング

あとはランディのビッグリターンが見たいなあ


11月1日(月)6時58分 by Mel_BLount

ベンが良さそうですね。でもこれから出勤なので,携帯からROMします。


11月1日(月)7時1分 by narizou

よっしゃーータウンゼントINT リターンTD!!!


11月1日(月)7時1分 by Kinshiro

タウンゼントINTだーーーーーー。TD!!!


11月1日(月)7時1分 by うまのすけ

またまたD#ビッグプレイ!!


11月1日(月)7時1分 by センターライジング

現地4時以降キックオフの4試合、すべてホームチームが14点取ってます


11月1日(月)7時2分 by ウェブスター

出ましたねえ。面白くなってきました。


11月1日(月)7時2分 by センターライジング

なあんだよ、ちょっと油断してたらまたビッグプレイ!

ランディ、じゃなくてタウンゼンドがビッグリターンだったのね(^8^)


11月1日(月)7時3分 by Kinshiro

1Qに21点取った試合なんていつ以来だろう。
D#最高!


11月1日(月)7時4分 by うまのすけ

>すべてホームチームが14点取ってます

お先に〜!って感じですね。


11月1日(月)7時4分 by センターライジング

↓Kinshiroさん、ちょっと私には覚えがありません。今晩の放送を見て、確認します。


11月1日(月)7時5分 by センターライジング

パッツ、ヘロヘロですね。反則するわ、ランではネガティブヤード(^^)


11月1日(月)7時5分 by てつを

寝坊したぁぁ!
でもスコアを見てびっくり。今日はお祭りだ!


11月1日(月)7時6分 by 一美/由利子

 てつおさんおはようございます。もう、お祭り騒ぎですよ!


11月1日(月)7時7分 by センターライジング

>11月1日(月)6時32分 by センターライジング

>何か今日は長い試合になりそう・・・

喜びに長く浸れそう(^^;


11月1日(月)7時7分 by センターライジング

てっちゃん、ディレイオブゲーム(^^;

でも、まだまだ楽しめますよ、今日のケチャップ広場は!


11月1日(月)7時8分 by 一美/由利子

今度はPorter!


11月1日(月)7時8分 by narizou

よっしゃーーーポーターサック!!
のりのりですねーーー。気分よさそう。


11月1日(月)7時8分 by センターライジング

てっちゃん愛用の#55、見事なサックう!


11月1日(月)7時8分 by うまのすけ

お祭りはさらにHeat Up!!!


11月1日(月)7時9分 by ウェブスター

INTにサック…ディフェンス絶好調。どうかこの幸せがゲーム終了まで続きますように。


11月1日(月)7時10分 by センターライジング

ランディ、そうじゃないだろ?ビッグプレイを望んでるんだよ、ビッグマウスじゃない(違ったら
、ごめん)


11月1日(月)7時11分 by narizou

トーンティング・・
だから調子そぐようなことはよせってば・・・。


11月1日(月)7時11分 by てつを

一美/由利子さん、どうも。
寝坊した報いか、GameCenterを開くとブラウザが落ちる…。
続きは会社で見ようかな。


11月1日(月)7時11分 by センターライジング

ジョシュ・ミラーってこんなにロングパント蹴られるんだったけ?56、55・・・


11月1日(月)7時17分 by センターライジング

ガードッキ、ちょっと物足りないなあ。

まあ、来るなら来い!でいきましょうか


11月1日(月)7時20分 by センターライジング

パッツ、ルーキーRBを使わざるを得ない。もっと追い詰めろ!


11月1日(月)7時23分 by センターライジング

アイク、やったあ!今日2本目INT!!


11月1日(月)7時23分 by narizou

まーたまた出ましたINT 今度はTaylor!!


11月1日(月)7時23分 by Kinshiro

またINTだ!!
D#凄い。


11月1日(月)7時24分 by 一美/由利子

 二本目INT。もう止まらないw


11月1日(月)7時25分 by うまのすけ

ここで時間使ってもう1本行きましょう。


11月1日(月)7時26分 by うまのすけ

あっ敵陣20ヤードか。


11月1日(月)7時26分 by ウェブスター

テイラーのINTは初めてですよね?本人も苦しんでいただけに嬉しいでしょうね。


11月1日(月)7時26分 by うまのすけ

自陣ですよね。